指定アカウントの最新199件のツイート
2020-03-07 13:46から199件:最新2020-03-13 18:56という範囲(6日5時間10分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年03月13日20時44分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:23158
ユーザのフォロー数:1792
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127054
===========================================================
1件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-03-13 18:56/2020-03-13 15:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238403532882980864 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1238356339505557504
{% tweet 1238403532882980864 %}
> 法相の発言で何が皆目わからないかと言えば、「それが検事の定年延長とどうつながるの?」ですよね
法相の発言で何が皆目わからないかと言えば、「それが検事の定年延長とどうつながるの?」ですよね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-03-13 15:48
2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-03-13 18:56/2020-03-13 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238403450766905345 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1238354785545289729
{% tweet 1238403450766905345 %}
> 森まさこ法相の 「いわきの検事が逃げた」答弁は本当か? 公文書が語る真実 https://t.co/GknftrlO3H
森まさこ法相の 「いわきの検事が逃げた」答弁は本当か? 公文書が語る真実 https://t.co/GknftrlO3H
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-03-13 15:42
3件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fujipanda(熊猫フジパンダ) 日時:2020-03-13 17:28/2020-03-13 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238381351377571842 https://twitter.com/fujipanda/status/1238296923536162818
{% tweet 1238381351377571842 %}
> TVのワードショーが支離滅裂な状態に。 \n 「新型コロナウイルス対策で、外出を控えましょう」のあと、「京都が外国人観光客の激減で宿がすごく空いています。今がチャンス。みなさん京都へ行きましょう」
TVのワードショーが支離滅裂な状態に。
「新型コロナウイルス対策で、外出を控えましょう」のあと、「京都が外国人観光客の激減で宿がすごく空いています。今がチャンス。みなさん京都へ行きましょう」
— 熊猫フジパンダ(fujipanda)2020-03-13 11:52
4件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masyuuki(ゆうき まさみ) 日時:2020-03-13 17:25/2020-03-13 17:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238380682470014976 https://twitter.com/masyuuki/status/1238378851664719877
{% tweet 1238380682470014976 %}
> 「プランAがうまく行かなかった時に備えて、プランBも準備しておきましょう」って言うと、「我々を信用していないのか」とか「Aに奔走している者を侮辱する気か」とか「縁起の悪いことを言うな」とか言われちゃうんだよね。
「プランAがうまく行かなかった時に備えて、プランBも準備しておきましょう」って言うと、「我々を信用していないのか」とか「Aに奔走している者を侮辱する気か」とか「縁起の悪いことを言うな」とか言われちゃうんだよね。
— ゆうき まさみ(masyuuki)2020-03-13 17:18
5件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|flyingwktk(R. Natsuaki) 日時:2020-03-13 15:41/2020-03-13 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238354403452583936 https://twitter.com/flyingwktk/status/1238324050180653056
{% tweet 1238354403452583936 %}
> ただ、大量検査は当然大量の、偽陽性や無症状の感染者を見つける。それをどう捌くかというのが課題になる。中国ほど強権を発揮できない国では、移動制限もアプリによる個人情報管理も忌避されるので、社会のコンセンサスを得ていないと難しい。
ただ、大量検査は当然大量の、偽陽性や無症状の感染者を見つける。それをどう捌くかというのが課題になる。中国ほど強権を発揮できない国では、移動制限もアプリによる個人情報管理も忌避されるので、社会のコンセンサスを得ていないと難しい。
— R. Natsuaki(flyingwktk)2020-03-13 13:40
6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 15:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238353065859670018
{% tweet 1238353065859670018 %}
> @Argenco2 @joytamachan で?
@Argenco2 @joytamachan で?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 15:35
7件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fumifumtakafumi(KIMURA takafumi) 日時:2020-03-13 15:19/2020-03-13 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238349023641088000 https://twitter.com/fumifumtakafumi/status/1238294755638833152
{% tweet 1238349023641088000 %}
> @naitoasao 私が尊敬していた高校の先生はいつも言っていた。 \n 生徒を取り締まる暇があれば、教師は自ら生徒の3倍5倍の時間勉強して魅力的な授業が出来るように頑張るべきだ。と。
@naitoasao 私が尊敬していた高校の先生はいつも言っていた。
生徒を取り締まる暇があれば、教師は自ら生徒の3倍5倍の時間勉強して魅力的な授業が出来るように頑張るべきだ。と。
— KIMURA takafumi(fumifumtakafumi)2020-03-13 11:44
8件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2020-03-13 15:17/2020-03-13 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238348502649864192 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1238299907993120768
{% tweet 1238348502649864192 %}
> 新型コロナウイルスによる重篤な呼吸不全で人工呼吸器でも維持が困難なためECMO(体外式膜型人工肺)を導入されている全23症例の状態(3月11日集計) \n \n 離脱(回復)12例 \n 治療継続中 11例 \n 死亡 0例… https://t.co/LrRCSSbeZq
新型コロナウイルスによる重篤な呼吸不全で人工呼吸器でも維持が困難なためECMO(体外式膜型人工肺)を導入されている全23症例の状態(3月11日集計)
離脱(回復)12例
治療継続中 11例
死亡 0例… https://t.co/LrRCSSbeZq
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-03-13 12:04
9件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-03-13 15:15/2020-03-13 04:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238348049920847872 https://twitter.com/nhk_news/status/1238182987079933952
{% tweet 1238348049920847872 %}
> 新型肺炎で重篤な患者 「人工心肺装置」使い過半数が回復へ #nhk_news https://t.co/yves6xaTp9
新型肺炎で重篤な患者 「人工心肺装置」使い過半数が回復へ #nhk_news https://t.co/yves6xaTp9
— NHKニュース(nhk_news)2020-03-13 04:20
10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238346015872143360
{% tweet 1238346015872143360 %}
> @yassi___ 誤記だという書記官からのクレームが増えそうだな。
@yassi___ 誤記だという書記官からのクレームが増えそうだな。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 15:07
11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238345539810250752
{% tweet 1238345539810250752 %}
> @Project_GEAR @joytamachan 「キモい」と言った時点で理性的な議論を放棄した感情論攻撃でしょうね。
@Project_GEAR @joytamachan 「キモい」と言った時点で理性的な議論を放棄した感情論攻撃でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 15:05
12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238344898413096961
{% tweet 1238344898413096961 %}
> @joytamachan 再掲 \n https://t.co/Ptlstgc9Bu
@joytamachan 再掲
https://t.co/Ptlstgc9Bu
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 15:03
13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238344612160258048
{% tweet 1238344612160258048 %}
> @joytamachan こういう記事がありました。 \n https://t.co/Ptlstgc9Bu
@joytamachan こういう記事がありました。
https://t.co/Ptlstgc9Bu
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 15:02
14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|craft_box(渡部真) 日時:2020-03-13 12:35/2020-03-13 05:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238307690314469376 https://twitter.com/craft_box/status/1238207695766749184
{% tweet 1238307690314469376 %}
> こういう自治体って、本当に頭が悪い。人間が差別するのと違って、朝鮮学校の子供達にも、ウイルスは差別しないのだよ。朝鮮学校をクラスターにしないためにも、外国籍の子供達であろうと、日本国籍の子供達であろうと、感染予防は出来るだけ広い範… https://t.co/I7Cf6ByuCU
こういう自治体って、本当に頭が悪い。人間が差別するのと違って、朝鮮学校の子供達にも、ウイルスは差別しないのだよ。朝鮮学校をクラスターにしないためにも、外国籍の子供達であろうと、日本国籍の子供達であろうと、感染予防は出来るだけ広い範… https://t.co/I7Cf6ByuCU
— 渡部真(craft_box)2020-03-13 05:58
15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238295069771235328
{% tweet 1238295069771235328 %}
> @chiroku512 新たな接見妨害事例が発生するかも。
@chiroku512 新たな接見妨害事例が発生するかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 11:45
16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238291445934510081
{% tweet 1238291445934510081 %}
> @TrafalgarRio @kyoshimine @joytamachan 老人ホームでも一人の女性をめぐって二人の男性が争って事件になったというニュースがときどき流れてきますね。
@TrafalgarRio @kyoshimine @joytamachan 老人ホームでも一人の女性をめぐって二人の男性が争って事件になったというニュースがときどき流れてきますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 11:31
17件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otapediatrician(オタ小児科医) 日時:2020-03-13 11:22/2020-03-13 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238289423415959553 https://twitter.com/otapediatrician/status/1238236026276999168
{% tweet 1238289423415959553 %}
> いくら落語家擬きとは言え流石に頭悪過ぎだろ。単純な診療考えたところでペットや家畜の飼い主である人との意思疎通をしなければ文字通り話にならんし、そもそも獣医師の仕事はそれだけじゃなく研究もあれば行政職もあるんだよ。 https://t.co/Zw5fpMYZyK
いくら落語家擬きとは言え流石に頭悪過ぎだろ。単純な診療考えたところでペットや家畜の飼い主である人との意思疎通をしなければ文字通り話にならんし、そもそも獣医師の仕事はそれだけじゃなく研究もあれば行政職もあるんだよ。 https://t.co/Zw5fpMYZyK
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-13 07:50
18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238286570626531328
{% tweet 1238286570626531328 %}
> @imarockcaster42 捜査の初期に被疑者がどういう弁解をしていたかは、被疑者に有利な面でも不利な面でも重要だと思うんですけどね。 \n そして、どちらの面においても検察官にとっては重要な事実。 \n つまり、弁解をとらない検事は無能な(または考え違いをしている)検事。
@imarockcaster42 捜査の初期に被疑者がどういう弁解をしていたかは、被疑者に有利な面でも不利な面でも重要だと思うんですけどね。
そして、どちらの面においても検察官にとっては重要な事実。
つまり、弁解をとらない検事は無能な(または考え違いをしている)検事。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 11:11
19件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-03-13 11:03/2020-03-13 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238284410950021126 https://twitter.com/kyoshimine/status/1238278153090371584
{% tweet 1238284410950021126 %}
> @joytamachan 簡単でいいので、根拠をどうぞ。
@joytamachan 簡単でいいので、根拠をどうぞ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-13 10:38
20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238284188442226688
{% tweet 1238284188442226688 %}
> 日本は(世界も)新型コロナウイルスによってではなく、新型コロナウイルス対策によって死にそうになっているように見える。 https://t.co/FFIBKFNzkH
日本は(世界も)新型コロナウイルスによってではなく、新型コロナウイルス対策によって死にそうになっているように見える。 https://t.co/FFIBKFNzkH
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 11:02
21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238272979567431680
{% tweet 1238272979567431680 %}
> 新型コロナウイルスに対する対応が過剰反応に見えて仕方がない私の感覚は間違っているのだろうか? \n ちなみに私は呼吸器系の慢性疾患がありますので、かなりリスクが高い人間ではありますが。
新型コロナウイルスに対する対応が過剰反応に見えて仕方がない私の感覚は間違っているのだろうか?
ちなみに私は呼吸器系の慢性疾患がありますので、かなりリスクが高い人間ではありますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 10:17
22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238268939852865536
{% tweet 1238268939852865536 %}
> @minemurakenji 問題は「多少」と言えるかですかね?
@minemurakenji 問題は「多少」と言えるかですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 10:01
23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238265102966476800
{% tweet 1238265102966476800 %}
> @joytamachan しかも「宇崎ちゃんのポスターの第一弾を見ても、」と書いているように、見る側の性欲の問題ではなく、見る対象の特定のポスターが性的に強調されたものかどうかという文脈で述べたもの。 \n 性欲のある男性が見ても性欲を… https://t.co/6vJK0rEzOg
@joytamachan しかも「宇崎ちゃんのポスターの第一弾を見ても、」と書いているように、見る側の性欲の問題ではなく、見る対象の特定のポスターが性的に強調されたものかどうかという文脈で述べたもの。
性欲のある男性が見ても性欲を… https://t.co/6vJK0rEzOg
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 09:46
24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238264227393142784
{% tweet 1238264227393142784 %}
> @joytamachan あなたは引用が不正確だし、元ツイートへのリンクも示さない。自分に都合のいいところだけ雑に切り取って論旨を歪めている。極めて卑劣な論法。 \n 私の元ツイはこれ \n https://t.co/yHdW4V4kP7 \n 「… https://t.co/EZLlM75qSp
@joytamachan あなたは引用が不正確だし、元ツイートへのリンクも示さない。自分に都合のいいところだけ雑に切り取って論旨を歪めている。極めて卑劣な論法。
私の元ツイはこれ
https://t.co/yHdW4V4kP7
「… https://t.co/EZLlM75qSp
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 09:42
25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238174992182853632
{% tweet 1238174992182853632 %}
> @nayakojima 検査は治療じゃないぞ。
@nayakojima 検査は治療じゃないぞ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 03:48
26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 03:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238168204167352320
{% tweet 1238168204167352320 %}
> 原発事故 慰謝料訴訟 東電に7億円余の賠償命令 仙台高裁 | NHKニュース https://t.co/CHWJcxvZOG
原発事故 慰謝料訴訟 東電に7億円余の賠償命令 仙台高裁 | NHKニュース https://t.co/CHWJcxvZOG
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 03:21
27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 03:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238167153456476160
{% tweet 1238167153456476160 %}
> @TRY2225 @LOVEMMY777 @daIkusam エネルギーにも同じことが言える。
@TRY2225 @LOVEMMY777 @daIkusam エネルギーにも同じことが言える。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 03:17
28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 03:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238164637675212801
{% tweet 1238164637675212801 %}
> 医療崩壊というのは、医療現場が崩壊すること、つまり機能不全に陥ることを意味する言葉なので、医療崩壊の恐れが問題になるときは、医療現場の声を尊重すべきことは当然のことだと思う。
医療崩壊というのは、医療現場が崩壊すること、つまり機能不全に陥ることを意味する言葉なので、医療崩壊の恐れが問題になるときは、医療現場の声を尊重すべきことは当然のことだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 03:07
29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 02:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238152032038486016
{% tweet 1238152032038486016 %}
> @joytamachan それがどうかしましたか? \n あなたとの議論に何か関係があるのですか?
@joytamachan それがどうかしましたか?
あなたとの議論に何か関係があるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 02:17
30件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ika_river_c(IKA) 日時:2020-03-13 01:31/2020-03-12 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238140562047291393 https://twitter.com/ika_river_c/status/1237885980935249920
{% tweet 1238140562047291393 %}
> ほう、スッキリがPCR検査についてまともなこと言い始めてるな。孫正義のツイートにも「止めた方がいい」って言ってる。
ほう、スッキリがPCR検査についてまともなこと言い始めてるな。孫正義のツイートにも「止めた方がいい」って言ってる。
— IKA(ika_river_c)2020-03-12 08:39
31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|noiepoie(あの男) 日時:2020-03-13 00:50/2020-03-11 21:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238130374200274944 https://twitter.com/noiepoie/status/1237723587324207110
{% tweet 1238130374200274944 %}
> 森まさこ法務大臣のいう「検察官は東日本大地震のときに真っ先に逃げた」ってのは嘘なんだけど、嘘とか真実とかの前に、「検察官は東日本大地震の時に真っ先に逃げるような連中だから、定年延長が必要」ってのは、全くもって意味がわからないw
森まさこ法務大臣のいう「検察官は東日本大地震のときに真っ先に逃げた」ってのは嘘なんだけど、嘘とか真実とかの前に、「検察官は東日本大地震の時に真っ先に逃げるような連中だから、定年延長が必要」ってのは、全くもって意味がわからないw
— あの男(noiepoie)2020-03-11 21:54
32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-13 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238119923869573120
{% tweet 1238119923869573120 %}
> もっとはっきり言えば、この人がこれほどバカだとは思わなかった。
もっとはっきり言えば、この人がこれほどバカだとは思わなかった。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-13 00:09
33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 23:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238116016107876362
{% tweet 1238116016107876362 %}
> @KadotaRyusho 庁舎の被害が甚大だから別の被害が少ない庁舎に移動した。 \n 勾留期間中に起訴できる見込みがないので釈放した。 \n \n これのどこがおかしいと言うのだろう? \n 逃げたとか言う方がおかしいのは明らか。
@KadotaRyusho 庁舎の被害が甚大だから別の被害が少ない庁舎に移動した。
勾留期間中に起訴できる見込みがないので釈放した。
これのどこがおかしいと言うのだろう?
逃げたとか言う方がおかしいのは明らか。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 23:53
34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 23:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238113646862974977
{% tweet 1238113646862974977 %}
> 安倍総理と安倍政権には批判されるべき点がてんこ盛りなのだが、筋の通った批判をしないと批判する側がバカ丸出しになって、かえって安倍政権を延命させてしまう、ということは多くの人が指摘してるよね。
安倍総理と安倍政権には批判されるべき点がてんこ盛りなのだが、筋の通った批判をしないと批判する側がバカ丸出しになって、かえって安倍政権を延命させてしまう、ということは多くの人が指摘してるよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 23:44
35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 23:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238112267704520708
{% tweet 1238112267704520708 %}
> @shiroutosuisan でも、多数の支持は得られない。永遠の野党。民主政治に対する背信行為ですね。
@shiroutosuisan でも、多数の支持は得られない。永遠の野党。民主政治に対する背信行為ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 23:39
36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 23:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238111077327450116
{% tweet 1238111077327450116 %}
> この人、法務省の説明を見てないのかな? https://t.co/dgQPDUW1e7
この人、法務省の説明を見てないのかな? https://t.co/dgQPDUW1e7
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 23:34
37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 23:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238109251978985472
{% tweet 1238109251978985472 %}
> この人がどういう人かよくわかるツイートだな。 https://t.co/QiJyMPboAI
この人がどういう人かよくわかるツイートだな。 https://t.co/QiJyMPboAI
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 23:27
38件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時:2020-03-12 18:32/2020-03-12 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238035025473372160 https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1237972730932121600
{% tweet 1238035025473372160 %}
> おかしい? \n 小池都知事様はたしか「安全より安心」じゃなかったっけ? \n \n いの一番に「ウイルスの危険度合いはそれほどでもない,安全かもしれませんが,みなさんの安心のために東京2020は中止します」と言い出すかと思ったが
おかしい?
小池都知事様はたしか「安全より安心」じゃなかったっけ?
いの一番に「ウイルスの危険度合いはそれほどでもない,安全かもしれませんが,みなさんの安心のために東京2020は中止します」と言い出すかと思ったが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-03-12 14:24
39件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|rikichannel1203(長州力) 日時:2020-03-12 18:31/2020-03-12 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1238034943936040961 https://twitter.com/rikichannel1203/status/1238022439684026370
{% tweet 1238034943936040961 %}
> 少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます☀️ \n まずはハッシュドタグ☺️ \n \n 井長州力
少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます☀️
まずはハッシュドタグ☺️
井長州力
— 長州力(rikichannel1203)2020-03-12 17:42
40件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|numachinomajo(numachi) 日時:2020-03-12 14:12/2020-03-12 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237969723528110080 https://twitter.com/numachinomajo/status/1237965633100189696
{% tweet 1237969723528110080 %}
> 新型コロナのワクチンがいつできるのかわからないけど、それなり時間が経ってから完成したら、のどもと過ぎればな人たちがワクチン怖い、ワクチン反対とか言い出したりして...
新型コロナのワクチンがいつできるのかわからないけど、それなり時間が経ってから完成したら、のどもと過ぎればな人たちがワクチン怖い、ワクチン反対とか言い出したりして...
— numachi(numachinomajo)2020-03-12 13:56
41件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-03-12 14:08/2020-03-12 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237968662901882880 https://twitter.com/kyoshimine/status/1237957631303503872
{% tweet 1237968662901882880 %}
> Twitterがなく、TVしか情報源がなかったらと想像すると、怖いですね。 https://t.co/4zZe5RdpXc
Twitterがなく、TVしか情報源がなかったらと想像すると、怖いですね。 https://t.co/4zZe5RdpXc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-12 13:24
42件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ToruKunishige(国重とおる) 日時:2020-03-12 13:08/2018-03-24 21:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237953595833602048 https://twitter.com/ToruKunishige/status/977515538799738881
{% tweet 1237953595833602048 %}
> 「夫婦・親子の名字(姓)が違うと、夫婦を中心とする家族の一体感(きずな)に何か影響が出てくると思いますか。」 \n \n 「家族の名字が違うと、家族の一体感(きずな)が弱まると思う」→31.5% \n 「影響がないと思う」→64.3% \n \n (内閣府… https://t.co/j1FvBpbg2F
「夫婦・親子の名字(姓)が違うと、夫婦を中心とする家族の一体感(きずな)に何か影響が出てくると思いますか。」
「家族の名字が違うと、家族の一体感(きずな)が弱まると思う」→31.5%
「影響がないと思う」→64.3%
(内閣府… https://t.co/j1FvBpbg2F
— 国重とおる(ToruKunishige)2018-03-24 21:00
43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Bibendum65(仙猫カリン) 日時:2020-03-12 13:05/2020-03-12 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237952760449908736 https://twitter.com/Bibendum65/status/1237911221765984257
{% tweet 1237952760449908736 %}
> 名字が違うと家族の一体感がなくなるピープル \n 相続のときに面倒くさいこと言いそう
名字が違うと家族の一体感がなくなるピープル
相続のときに面倒くさいこと言いそう
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-03-12 10:20
44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237906227398455299
{% tweet 1237906227398455299 %}
> @keitanxx 私のツイートの後に記事が加筆された、ということです。
@keitanxx 私のツイートの後に記事が加筆された、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 10:00
45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dokuninjin_blue(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-03-12 09:47/2020-03-11 07:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237902996563824640 https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/1237508487682215936
{% tweet 1237902996563824640 %}
> あわせて、すもも @sumomodane 氏によるツイフェミ炎上の一覧表です。もちろん、この中には妥当な批判だってあります。しかし、そうでないものもあり、多くの自粛を生んできたのも事実。 https://t.co/AdbJNAGKvj
あわせて、すもも @sumomodane 氏によるツイフェミ炎上の一覧表です。もちろん、この中には妥当な批判だってあります。しかし、そうでないものもあり、多くの自粛を生んできたのも事実。 https://t.co/AdbJNAGKvj
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2020-03-11 07:39
46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-12 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237900383705395205
{% tweet 1237900383705395205 %}
> @keitanxx タイムスタンプを比較してみたら。
@keitanxx タイムスタンプを比較してみたら。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-12 09:37
47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237627104553881601
{% tweet 1237627104553881601 %}
> ツイッターで見るフェミニストたちの本質というのは、結局、男性嫌悪なのではなかろうか? \n そしてそれが、男性の好きなものに対する嫌悪に拡大しているのでは? \n 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論w
ツイッターで見るフェミニストたちの本質というのは、結局、男性嫌悪なのではなかろうか?
そしてそれが、男性の好きなものに対する嫌悪に拡大しているのでは?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論w
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 15:31
48件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|FeelzenVr(zen🐊) 日時:2020-03-11 13:35/2020-03-10 16:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237598094339919873 https://twitter.com/FeelzenVr/status/1237284266402168832
{% tweet 1237598094339919873 %}
> 昔は「デザイナー何してんだよマジでこれでいいと思ってんのか??」とかって街に溢れる謎デザインに憤ったりしてたけど、最近は何を見ても「ああ、これはこういうやりとりが裏であったんだろうなあ」とか「これはいろんな人の後悔と諦めが見えるなあ」とか、制作物の裏にある政治に思いを馳せてる
昔は「デザイナー何してんだよマジでこれでいいと思ってんのか??」とかって街に溢れる謎デザインに憤ったりしてたけど、最近は何を見ても「ああ、これはこういうやりとりが裏であったんだろうなあ」とか「これはいろんな人の後悔と諦めが見えるなあ」とか、制作物の裏にある政治に思いを馳せてる
— zen🐊(FeelzenVr)2020-03-10 16:48
49件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NatsukiYasuda(安田菜津紀) 日時:2020-03-11 13:33/2020-03-11 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237597465093652480 https://twitter.com/NatsukiYasuda/status/1237511140344643585
{% tweet 1237597465093652480 %}
> 「100回逃げて、100回来なくても、101回目も必ず逃げて」。釜石市唐丹町の津波記憶石に刻まれた言葉。津波に限らず、あらゆる災害にいえることのはず。今日、この言葉を改めて心に刻もう。
「100回逃げて、100回来なくても、101回目も必ず逃げて」。釜石市唐丹町の津波記憶石に刻まれた言葉。津波に限らず、あらゆる災害にいえることのはず。今日、この言葉を改めて心に刻もう。
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2020-03-11 07:50
50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237586089642053632
{% tweet 1237586089642053632 %}
> このツイートが最近のハイライト(^^) https://t.co/YtEAAbDQb7
このツイートが最近のハイライト(^^) https://t.co/YtEAAbDQb7
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 12:48
51件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|xAegvg0JipIY0hD(まめに手を洗う雨雲) 日時:2020-03-11 12:39/2020-03-11 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237584021162344448 https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1237567782935343105
{% tweet 1237584021162344448 %}
> 羽鳥氏「検査は全員に必要ないんだと言ってる所(番組)もある」 \n 玉川氏「番組がどういう専門家を選んでいるかも問われる時代になるだろう」 \n \n マジで言ってるwwwww😂 https://t.co/Djekwu8yIv
羽鳥氏「検査は全員に必要ないんだと言ってる所(番組)もある」
玉川氏「番組がどういう専門家を選んでいるかも問われる時代になるだろう」
マジで言ってるwwwww😂 https://t.co/Djekwu8yIv
— まめに手を洗う雨雲(xAegvg0JipIY0hD)2020-03-11 11:35
52件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-03-11 12:23/2020-03-11 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237579766074494976 https://twitter.com/uwaaaa/status/1237570828041990144
{% tweet 1237579766074494976 %}
> 【修習生向け】なぜ千葉は裁判員裁判が多いのか,理由を考えてみよう。 https://t.co/c3PiRVTIef
【修習生向け】なぜ千葉は裁判員裁判が多いのか,理由を考えてみよう。 https://t.co/c3PiRVTIef
— サイ太(uwaaaa)2020-03-11 11:47
53件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2020-03-11 12:10/2020-03-11 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237576575312252929 https://twitter.com/usaminoriya/status/1237548917782220800
{% tweet 1237576575312252929 %}
> 昨日まで「検査、検査」言ってた顔見知りのおっさんが一夜明けたら「イタリア検査しすぎたんだってな。日本良かったな」派になってた。
昨日まで「検査、検査」言ってた顔見知りのおっさんが一夜明けたら「イタリア検査しすぎたんだってな。日本良かったな」派になってた。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-03-11 10:20
54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237572550483251200
{% tweet 1237572550483251200 %}
> @UFGlzPLUKx2Gg2d そうです。インフルエンザじゃない普通の風邪。
@UFGlzPLUKx2Gg2d そうです。インフルエンザじゃない普通の風邪。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 11:54
55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237572241606332416
{% tweet 1237572241606332416 %}
> 検事も記者もやってることは同じですから、どちらにも真実は何かを追求している人もいれば、自分が考えたストーリーにあった証言だけ集める人もいるわけです。 https://t.co/GWQ7gQ2kzC
検事も記者もやってることは同じですから、どちらにも真実は何かを追求している人もいれば、自分が考えたストーリーにあった証言だけ集める人もいるわけです。 https://t.co/GWQ7gQ2kzC
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 11:53
56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237570935458164736
{% tweet 1237570935458164736 %}
> 風邪だってこじらせれば死ぬのだが、風邪をこじらせて死ぬ確率とコロナをこじらせて死ぬ確率はどうなんだろう?
風邪だってこじらせれば死ぬのだが、風邪をこじらせて死ぬ確率とコロナをこじらせて死ぬ確率はどうなんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 11:47
57件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-03-11 11:43/2020-03-11 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237569786223067137 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1237554484785500160
{% tweet 1237569786223067137 %}
> 検察に関する事柄についての取材を受けることがあり、極力協力しておりますが、興味深いことがたまにあります。まず、取材する側が相当程度に固い意見・方針を持った上で臨んだとき、私がその意見に必ずしも賛同しなかったり否定的な話をすると、私を説得しにかかるケースがあります
検察に関する事柄についての取材を受けることがあり、極力協力しておりますが、興味深いことがたまにあります。まず、取材する側が相当程度に固い意見・方針を持った上で臨んだとき、私がその意見に必ずしも賛同しなかったり否定的な話をすると、私を説得しにかかるケースがあります
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-03-11 10:42
58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237542852382478336
{% tweet 1237542852382478336 %}
> @sakashima2 さらに恥ずかしいのは誤りを指摘されてもそれを認められないところ。
@sakashima2 さらに恥ずかしいのは誤りを指摘されてもそれを認められないところ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 09:56
59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237541456757149700
{% tweet 1237541456757149700 %}
> @aoki_taichi @joytamachan 論評はかまわないんですけど、議論になると混乱します。 \n 彼女の言葉の定義が曖昧なので。 \n ポスターについての議論としては、お読みでなければ参考にどうぞ。 \n https://t.co/coJEo8OWmk
@aoki_taichi @joytamachan 論評はかまわないんですけど、議論になると混乱します。
彼女の言葉の定義が曖昧なので。
ポスターについての議論としては、お読みでなければ参考にどうぞ。
https://t.co/coJEo8OWmk
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 09:50
60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237520635397431300
{% tweet 1237520635397431300 %}
> @aoki_taichi @joytamachan 考え方の異なる二人と同時に議論すると混乱が生じますので、お控えいただけると幸いです。
@aoki_taichi @joytamachan 考え方の異なる二人と同時に議論すると混乱が生じますので、お控えいただけると幸いです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 08:28
61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakashima2(朱雀辰彦) 日時:2020-03-11 08:21/2020-03-10 07:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237518876981596160 https://twitter.com/sakashima2/status/1237138415952334848
{% tweet 1237518876981596160 %}
> この人が恥ずかしいのは、知らないことよりも、呟く前に調べないことです。 https://t.co/W4EKyk4Uay
この人が恥ずかしいのは、知らないことよりも、呟く前に調べないことです。 https://t.co/W4EKyk4Uay
— 朱雀辰彦(sakashima2)2020-03-10 07:09
62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237517482384130050
{% tweet 1237517482384130050 %}
> @joytamachan 私の顔写真を持ち出した意図はなんでしょうか?
@joytamachan 私の顔写真を持ち出した意図はなんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 08:15
63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237515874078060544
{% tweet 1237515874078060544 %}
> @aoki_taichi @joytamachan 再掲 \n https://t.co/4kRUylRdn4
@aoki_taichi @joytamachan 再掲
https://t.co/4kRUylRdn4
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 08:09
64件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NecmiGuclu54(Necmi54) 日時:2020-03-11 01:40/2020-03-07 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237417963948347392 https://twitter.com/NecmiGuclu54/status/1236001872604991491
{% tweet 1237417963948347392 %}
> Hayatın boyunca mutlu ol 🙏 https://t.co/Z0mSqKaCni
Hayatın boyunca mutlu ol 🙏 https://t.co/Z0mSqKaCni
— Necmi54(NecmiGuclu54)2020-03-07 03:53
65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237417574628872192
{% tweet 1237417574628872192 %}
> 犬にできるなら、人間にもできる(可能性は絶対に否定されない)。 https://t.co/LED3MwFZEr
犬にできるなら、人間にもできる(可能性は絶対に否定されない)。 https://t.co/LED3MwFZEr
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:38
66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237416085940342785
{% tweet 1237416085940342785 %}
> @Oboro_rlyeh それもあるけど、男性の性欲を嫌悪の目で見るような人間が、人間に対するまともな理解ができるわけがない。
@Oboro_rlyeh それもあるけど、男性の性欲を嫌悪の目で見るような人間が、人間に対するまともな理解ができるわけがない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:32
67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237414697512488960
{% tweet 1237414697512488960 %}
> 今夜の教訓(というか暴論w) \n フェミニストは医者になってはいけない。
今夜の教訓(というか暴論w)
フェミニストは医者になってはいけない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:27
68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237413848551788544
{% tweet 1237413848551788544 %}
> @LiarLawyer800 @yokotindeka_DJ 「実務云々を抜きにして、「サクッと」だけに重きを置くと、」 \n ここが気になりますけどね。
@LiarLawyer800 @yokotindeka_DJ 「実務云々を抜きにして、「サクッと」だけに重きを置くと、」
ここが気になりますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:23
69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237412359846522881
{% tweet 1237412359846522881 %}
> @joytamachan 今度は、「キモい」というレッテルを貼り付けてマウントを取りに来ましたかw \n キモいお姉さんと言ってあげましょうかwww
@joytamachan 今度は、「キモい」というレッテルを貼り付けてマウントを取りに来ましたかw
キモいお姉さんと言ってあげましょうかwww
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:17
70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237411869356220416
{% tweet 1237411869356220416 %}
> @Toshikane_Y 1件で全ての取調べの評価を決めつけるんですか? \n 人類の中に一人でも殺人者がいれば人類全てが殺人者ですか? \n あなたも殺人者ですね。
@Toshikane_Y 1件で全ての取調べの評価を決めつけるんですか?
人類の中に一人でも殺人者がいれば人類全てが殺人者ですか?
あなたも殺人者ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:15
71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237411275241476096
{% tweet 1237411275241476096 %}
> @kimama333 太田啓子弁護士はどう思うだろうか、という疑問が浮かんで、太田弁護士の世代を確認しようと思ってウィキペディアを見てみたら、生年が書いてなかったw \n なぜだwww \n https://t.co/Qc19K0VMXI
@kimama333 太田啓子弁護士はどう思うだろうか、という疑問が浮かんで、太田弁護士の世代を確認しようと思ってウィキペディアを見てみたら、生年が書いてなかったw
なぜだwww
https://t.co/Qc19K0VMXI
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:13
72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237409611700817920
{% tweet 1237409611700817920 %}
> @joytamachan 「私は〇〇では性的興奮しません」(もっと正確に引用してほしいけど)というのが「キモい」のですか? \n あなたのプロフィールは嘘でしょ。 \n じょいたまちゃんというのは女医の卵(医学部生)という意味かと思ってたけど、違うね。
@joytamachan 「私は〇〇では性的興奮しません」(もっと正確に引用してほしいけど)というのが「キモい」のですか?
あなたのプロフィールは嘘でしょ。
じょいたまちゃんというのは女医の卵(医学部生)という意味かと思ってたけど、違うね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 01:06
73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237407563123048449
{% tweet 1237407563123048449 %}
> @joytamachan そう見える?w \n そう見たいみたいだねw \n こたえてるの?www
@joytamachan そう見える?w
そう見たいみたいだねw
こたえてるの?www
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:58
74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237404001919885312
{% tweet 1237404001919885312 %}
> @joytamachan 私のフォロワー向けですが、何か?
@joytamachan 私のフォロワー向けですが、何か?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:44
75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237403227919769600
{% tweet 1237403227919769600 %}
> 男と女の 間には \n 深くて暗い 川がある \n \n ということが実感されますねw https://t.co/yrGRzP1miJ
男と女の 間には
深くて暗い 川がある
ということが実感されますねw https://t.co/yrGRzP1miJ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:41
76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237401887197917186
{% tweet 1237401887197917186 %}
> 取調べというものに対する誤解や偏見が(法曹の中にも)根強いのは承知しているし、誤解や偏見とは言えない取調べがあるのも百も承知ですが、やはり取調べの基本は質問ですね。 \n 質問を重ねれば、自ずと相手がどういう人であるか、相手の言いたいことはなにかが見えてくる。
取調べというものに対する誤解や偏見が(法曹の中にも)根強いのは承知しているし、誤解や偏見とは言えない取調べがあるのも百も承知ですが、やはり取調べの基本は質問ですね。
質問を重ねれば、自ずと相手がどういう人であるか、相手の言いたいことはなにかが見えてくる。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:36
77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237400262798524416
{% tweet 1237400262798524416 %}
> ここにも、男性の性欲に対する嫌悪感が表れてますね。 \n あまり健康的ではない感覚です。 \n 再掲 \n https://t.co/nIxBcVwPIq https://t.co/ENUoUla4jd
ここにも、男性の性欲に対する嫌悪感が表れてますね。
あまり健康的ではない感覚です。
再掲
https://t.co/nIxBcVwPIq https://t.co/ENUoUla4jd
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:29
78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237399667169607685
{% tweet 1237399667169607685 %}
> @joytamachan 若い人の性欲が(一般的には)旺盛だというのも医学的客観的事実だと思いますよ。 \n 高齢化しても性欲はそんなに衰えないんですよ。 \n 体力がついてこないだけで(^^; \n これも医学的客観的事実ですよ。
@joytamachan 若い人の性欲が(一般的には)旺盛だというのも医学的客観的事実だと思いますよ。
高齢化しても性欲はそんなに衰えないんですよ。
体力がついてこないだけで(^^;
これも医学的客観的事実ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:27
79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237399092663160832
{% tweet 1237399092663160832 %}
> @joytamachan これはキモくないんですか? \n https://t.co/tOcSvdxyBD
@joytamachan これはキモくないんですか?
https://t.co/tOcSvdxyBD
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:25
80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237398796029423616
{% tweet 1237398796029423616 %}
> @joytamachan wwwwwww
@joytamachan wwwwwww
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:23
81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237398368172658688
{% tweet 1237398368172658688 %}
> @joytamachan 若い人は性欲が旺盛だと言ったんじゃないんですか?
@joytamachan 若い人は性欲が旺盛だと言ったんじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:22
82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237397500929011713
{% tweet 1237397500929011713 %}
> @joytamachan つまり、あなたは性欲が旺盛だと?
@joytamachan つまり、あなたは性欲が旺盛だと?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:18
83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-11 00:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237397053228978176
{% tweet 1237397053228978176 %}
> @joytamachan 「胸でけー!」とか「おっぱいおっぱい!」などと騒いでいる人が性的に興奮してると思ってるんですか?
@joytamachan 「胸でけー!」とか「おっぱいおっぱい!」などと騒いでいる人が性的に興奮してると思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-11 00:17
84件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Pnagashi(ながし) 日時:2020-03-10 23:19/2020-03-10 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237382594838183936 https://twitter.com/Pnagashi/status/1237309817619808257
{% tweet 1237382594838183936 %}
> 上様のすごいのは、このツイートに対するツッコミを完全に無視してツイートを消すこともしないこと。 \n ようするに、このツイートで騙せるやつだけ相手にしてるんだよ。 \n 内海聡と同じレベルだけど、恥も外聞も捨てて金に全振りした奴は強いんだよな。 https://t.co/qJqIAAGRQK
上様のすごいのは、このツイートに対するツッコミを完全に無視してツイートを消すこともしないこと。
ようするに、このツイートで騙せるやつだけ相手にしてるんだよ。
内海聡と同じレベルだけど、恥も外聞も捨てて金に全振りした奴は強いんだよな。 https://t.co/qJqIAAGRQK
— ながし(Pnagashi)2020-03-10 18:30
85件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sekkai(sekkai) 日時:2020-03-10 23:13/2020-03-10 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237381177129885697 https://twitter.com/sekkai/status/1237296821396897792
{% tweet 1237381177129885697 %}
> 感染症内科医でないのはおろか医師としてのキャリアで一度も感染症診療を専任していない上昌広を、よりにもよって WHO 在籍時ポリオ根絶を陣頭指揮した伝説的な尾身茂先生と共に「感染症の専門家」として国会に招聘してしまう立憲民主党の科学… https://t.co/PumdSvZ0yT
感染症内科医でないのはおろか医師としてのキャリアで一度も感染症診療を専任していない上昌広を、よりにもよって WHO 在籍時ポリオ根絶を陣頭指揮した伝説的な尾身茂先生と共に「感染症の専門家」として国会に招聘してしまう立憲民主党の科学… https://t.co/PumdSvZ0yT
— sekkai(sekkai)2020-03-10 17:38
86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237361849252712448
{% tweet 1237361849252712448 %}
> さっき、youtubeで沢田研二の「カサブランカ・ダンディ」を聴いたのだが、今あんな曲を売り出したらフェミさんから集中砲火を浴びそうw
さっき、youtubeで沢田研二の「カサブランカ・ダンディ」を聴いたのだが、今あんな曲を売り出したらフェミさんから集中砲火を浴びそうw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 21:57
87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 21:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237361345336496129
{% tweet 1237361345336496129 %}
> @aoki_taichi @joytamachan (女性向けの)官能小説を読んで、いい男に抱かれたい、と思う女性はいませんか?
@aoki_taichi @joytamachan (女性向けの)官能小説を読んで、いい男に抱かれたい、と思う女性はいませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 21:55
88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237281977197162496
{% tweet 1237281977197162496 %}
> 人間80歳を越えれば何が原因でいつ死んでもおかしくないんだから、きちんと死因を確認してから報道してくれないかな。 \n これじゃあ不安を煽るだけの記事になってしまう。 https://t.co/xGALolpgZr
人間80歳を越えれば何が原因でいつ死んでもおかしくないんだから、きちんと死因を確認してから報道してくれないかな。
これじゃあ不安を煽るだけの記事になってしまう。 https://t.co/xGALolpgZr
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 16:39
89件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2020-03-10 16:09/2020-03-09 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237274426334302209 https://twitter.com/bonyouben/status/1236958259430342663
{% tweet 1237274426334302209 %}
> 「護身の武器だからといって振り回すのはいけない」って、5歳の子供でもわかりそうなものだけど。 https://t.co/vUGcM4Kt7S
「護身の武器だからといって振り回すのはいけない」って、5歳の子供でもわかりそうなものだけど。 https://t.co/vUGcM4Kt7S
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-03-09 19:13
90件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Hokudaiseeee(如月) 日時:2020-03-10 13:23/2020-03-09 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237232662600773634 https://twitter.com/Hokudaiseeee/status/1236973027352391680
{% tweet 1237232662600773634 %}
> 「北海道大学合格したぞおおー!」 \n って人気の無い河原で叫んできた \n \n そしたら「おめでとー!」って \n 誰かが遠くから返してくれた \n \n 俺も「ありがとー!」って手を振った \n \n なんか、青春だなあ \n 二浪したけど本当に受験頑張って良かったと噛み締めた \n 予期せぬ返事をくれた誰かありがとう
「北海道大学合格したぞおおー!」
って人気の無い河原で叫んできた
そしたら「おめでとー!」って
誰かが遠くから返してくれた
俺も「ありがとー!」って手を振った
なんか、青春だなあ
二浪したけど本当に受験頑張って良かったと噛み締めた
予期せぬ返事をくれた誰かありがとう
— 如月(Hokudaiseeee)2020-03-09 20:12
91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237230226737786880
{% tweet 1237230226737786880 %}
> @chiroku512 ツイッターで見る今の野党議員の中で、まともな頭をしているのは山尾議員だけかもしれません。
@chiroku512 ツイッターで見る今の野党議員の中で、まともな頭をしているのは山尾議員だけかもしれません。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:14
92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237229897052909568
{% tweet 1237229897052909568 %}
> @joytamachan 1はあなたの主観にすぎない。 \n 2が宇崎ちゃんのポスターを批判することになる理由を説明してください。 \n なお、第一弾がコミックの表紙のデザインであることは当然ご存知ですよね。 \n 書店でコミックを見る男性が性的興… https://t.co/HUXU8BW4uZ
@joytamachan 1はあなたの主観にすぎない。
2が宇崎ちゃんのポスターを批判することになる理由を説明してください。
なお、第一弾がコミックの表紙のデザインであることは当然ご存知ですよね。
書店でコミックを見る男性が性的興… https://t.co/HUXU8BW4uZ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:12
93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237228616422813696
{% tweet 1237228616422813696 %}
> 少なくとも、「医療資源」という観点のない人に医療政策を語って欲しくないし、聞くべきでもない。 \n 医療問題において、机上の空論は無益なだけではなく有害でさえある。
少なくとも、「医療資源」という観点のない人に医療政策を語って欲しくないし、聞くべきでもない。
医療問題において、机上の空論は無益なだけではなく有害でさえある。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 13:07
94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237222257132355584
{% tweet 1237222257132355584 %}
> @aoki_taichi 飛躍しすぎだと思います。 \n つか、そういう意味では日弁連のポスターも同じですよ。 \n 魅力的な女性を使う意味は他にあるんですか? \n 女性をアイキャッチャーに使っている典型的なデザインですよ。
@aoki_taichi 飛躍しすぎだと思います。
つか、そういう意味では日弁連のポスターも同じですよ。
魅力的な女性を使う意味は他にあるんですか?
女性をアイキャッチャーに使っている典型的なデザインですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 12:42
95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237221336369393664
{% tweet 1237221336369393664 %}
> @aoki_taichi コラボ企画という要素は無視ですか?
@aoki_taichi コラボ企画という要素は無視ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 12:38
96件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2020-03-10 12:26/2020-03-09 15:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237218278230994944 https://twitter.com/usaminoriya/status/1236905900054470656
{% tweet 1237218278230994944 %}
> 今までどんなに殴っても何も言わなかったいじめられっ子が少し反撃したら、いじめっ子が「イジメだー」と騒ぐ構図 \n → 厚労省、今度はCNNと中央日報を“名指し“批判。検閲に繋がりかねないとの危惧も。【新型コロナ】 https://t.co/EsILAb9Syv #スマートニュース
今までどんなに殴っても何も言わなかったいじめられっ子が少し反撃したら、いじめっ子が「イジメだー」と騒ぐ構図
→ 厚労省、今度はCNNと中央日報を“名指し“批判。検閲に繋がりかねないとの危惧も。【新型コロナ】 https://t.co/EsILAb9Syv #スマートニュース
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-03-09 15:45
97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237213590509072384
{% tweet 1237213590509072384 %}
> リプ欄 https://t.co/eekzbqYx5X
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 12:08
98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237195687508324352
{% tweet 1237195687508324352 %}
> @kayo0126 フェミさんたちの批判には味に関する批判は含まれてないので、食品広告にフェミ受けしないキャラを使ってあえて炎上させるというのもありかもw
@kayo0126 フェミさんたちの批判には味に関する批判は含まれてないので、食品広告にフェミ受けしないキャラを使ってあえて炎上させるというのもありかもw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 10:56
99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237178637549367298
{% tweet 1237178637549367298 %}
> @aoki_taichi ガイドラインとの関係を問題にしています。
@aoki_taichi ガイドラインとの関係を問題にしています。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 09:49
100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237169067351347200
{% tweet 1237169067351347200 %}
> @Dynamite_Tommy @BertiniGary トップウォーターなんかはホントにそれでいんじゃね?w
@Dynamite_Tommy @BertiniGary トップウォーターなんかはホントにそれでいんじゃね?w
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 09:11
101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237168610314825728
{% tweet 1237168610314825728 %}
> ルッキズムに関する概括的な知識 \n https://t.co/SyUJgdRdhf
ルッキズムに関する概括的な知識
https://t.co/SyUJgdRdhf
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 09:09
102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-10 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237162795558252544
{% tweet 1237162795558252544 %}
> @xY1213Hx そういう意味で言ったのなら、青識氏の元ツイのリンクを貼るべきですね。
@xY1213Hx そういう意味で言ったのなら、青識氏の元ツイのリンクを貼るべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-10 08:46
103件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otapediatrician(オタ小児科医) 日時:2020-03-10 08:05/2020-03-09 22:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237152683313651712 https://twitter.com/otapediatrician/status/1237013865973420032
{% tweet 1237152683313651712 %}
> こんな世界恐慌始めるほどのウイルスじゃねえと思うんだがなあ…
こんな世界恐慌始めるほどのウイルスじゃねえと思うんだがなあ…
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-09 22:54
104件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2020-03-10 08:04/2020-03-09 23:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1237152282258497536 https://twitter.com/ssk_ryo/status/1237020996294459392
{% tweet 1237152282258497536 %}
> 冗談かと思ったらマジだった。 \n 「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。 \n あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。 \n 当たり前のことができない人は必要ありません。」 \n \n https://t.co/PLkUwjI347 #engageで求人
冗談かと思ったらマジだった。
「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。
あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。
当たり前のことができない人は必要ありません。」
https://t.co/PLkUwjI347 #engageで求人
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-03-09 23:22
105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 18:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236940625754222593
{% tweet 1236940625754222593 %}
> @rukario625 @popohito https://t.co/23iEyPX7E9 https://t.co/3EniGtJY0B
@rukario625 @popohito https://t.co/23iEyPX7E9 https://t.co/3EniGtJY0B
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 18:03
106件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-03-09 16:41/2020-03-09 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236919976008638466 https://twitter.com/popohito/status/1236904643508072448
{% tweet 1236919976008638466 %}
> 「家庭裁判所で離婚調停を申し立て婚姻費用をまず決めましょう」wwwwwwww \n \n どう見ても共同親権界隈が弁護士を貶めるために作った偽弁護士アカウントで、大草原不可避。 https://t.co/fP4L0buDot
「家庭裁判所で離婚調停を申し立て婚姻費用をまず決めましょう」wwwwwwww
どう見ても共同親権界隈が弁護士を貶めるために作った偽弁護士アカウントで、大草原不可避。 https://t.co/fP4L0buDot
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-09 15:40
107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236904572720803845
{% tweet 1236904572720803845 %}
> @joytamachan これ、そのままあなたのことですね。 \n https://t.co/tmWQkdHbfK https://t.co/7F2lJ2iDkK
@joytamachan これ、そのままあなたのことですね。
https://t.co/tmWQkdHbfK https://t.co/7F2lJ2iDkK
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 15:40
108件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2020-03-09 14:14/2020-03-08 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236882956955729928 https://twitter.com/luckymangan/status/1236593158621782017
{% tweet 1236882956955729928 %}
> 反社は合理的なビジネスマンだから、面子潰さなければ理知で交渉できるんですよ。離婚の相手方は残念ながらそうではないって訳で。 https://t.co/K3xMIZDEbT
反社は合理的なビジネスマンだから、面子潰さなければ理知で交渉できるんですよ。離婚の相手方は残念ながらそうではないって訳で。 https://t.co/K3xMIZDEbT
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-08 19:02
109件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kuoki_sec(くおきの大冒険) 日時:2020-03-09 14:13/2020-03-09 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236882744442908672 https://twitter.com/kuoki_sec/status/1236881182651854848
{% tweet 1236882744442908672 %}
> 765(ナムコ)を逆にしたら567(コロナ)
765(ナムコ)を逆にしたら567(コロナ)
— くおきの大冒険(kuoki_sec)2020-03-09 14:07
110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236881175030796289
{% tweet 1236881175030796289 %}
> 平等論とか差別論とかを考えていると、ときどき山上たつひこの「光る風」を思い出す。 \n ググってみると、復刻版があった。けっこうなお値段だけどw
平等論とか差別論とかを考えていると、ときどき山上たつひこの「光る風」を思い出す。
ググってみると、復刻版があった。けっこうなお値段だけどw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 14:07
111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236879614716153856
{% tweet 1236879614716153856 %}
> @joytamachan 私は、宇崎ちゃんのポスターの第一弾を見ても、性的に興奮しないんですよ。 \n ほとんどの男性もそうだと思いますよ。
@joytamachan 私は、宇崎ちゃんのポスターの第一弾を見ても、性的に興奮しないんですよ。
ほとんどの男性もそうだと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 14:00
112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236877369782054917
{% tweet 1236877369782054917 %}
> @GellryYip これ以上あなたに何か言うこともないですし、あなたのツイートを読む意味もなさそうなのでミュートします。 \n ときどきは見ますが、今後も私のツイートを歪曲するならブロックします。
@GellryYip これ以上あなたに何か言うこともないですし、あなたのツイートを読む意味もなさそうなのでミュートします。
ときどきは見ますが、今後も私のツイートを歪曲するならブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:51
113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236873329480323080
{% tweet 1236873329480323080 %}
> @GellryYip あなた、ツイッターをやめたほうがいいんじゃないですかね? \n あなたのように妄想を吐いてたんじゃ、卑怯者とか非常識とか読解力ないとか理解力ないとか言われるのはツイッターでは当然のことです。 \n あなた、宇崎ちゃんのコ… https://t.co/zd2TvgNAYM
@GellryYip あなた、ツイッターをやめたほうがいいんじゃないですかね?
あなたのように妄想を吐いてたんじゃ、卑怯者とか非常識とか読解力ないとか理解力ないとか言われるのはツイッターでは当然のことです。
あなた、宇崎ちゃんのコ… https://t.co/zd2TvgNAYM
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:35
114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236870557179641856
{% tweet 1236870557179641856 %}
> @Dynamite_Tommy 人間、死ぬときは死ぬし、死なないときは死なないしw
@Dynamite_Tommy 人間、死ぬときは死ぬし、死なないときは死なないしw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:24
115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236869479184740355
{% tweet 1236869479184740355 %}
> @Dynamite_Tommy 最近らコロナ関係のツイートを見る気がなくなった。
@Dynamite_Tommy 最近らコロナ関係のツイートを見る気がなくなった。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:20
116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236868972919705601
{% tweet 1236868972919705601 %}
> @GellryYip 私に修正しろということは、あなたは私から指摘された後の今でも自分の間違いに気が付いていないということですね。 \n 理解力以前に非常識なのかもしれませんね。
@GellryYip 私に修正しろということは、あなたは私から指摘された後の今でも自分の間違いに気が付いていないということですね。
理解力以前に非常識なのかもしれませんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:18
117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236867889333821441
{% tweet 1236867889333821441 %}
> @GellryYip あなたが間違ったと思ったらあなたが修正すべきこと。 \n 私に修正願いますなんてのは筋違いもはなはだしい。 \n プロとか法曹とか以前に、社会人としての常識ですよ。 \n \n あなた、わざと私を怒らそうとしてるんですか?
@GellryYip あなたが間違ったと思ったらあなたが修正すべきこと。
私に修正願いますなんてのは筋違いもはなはだしい。
プロとか法曹とか以前に、社会人としての常識ですよ。
あなた、わざと私を怒らそうとしてるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:14
118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236867314789695488
{% tweet 1236867314789695488 %}
> @GellryYip もう一つは、これ。 \n https://t.co/waWv6VhEAf \n いずれもすでに指摘済み。 \n それを読んでもわからなかったのか?
@GellryYip もう一つは、これ。
https://t.co/waWv6VhEAf
いずれもすでに指摘済み。
それを読んでもわからなかったのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:12
119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236865475088224257
{% tweet 1236865475088224257 %}
> @GellryYip これがそのうちの一つ \n https://t.co/mFFTuEGuZs
@GellryYip これがそのうちの一つ
https://t.co/mFFTuEGuZs
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:04
120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236864971872407553
{% tweet 1236864971872407553 %}
> @GellryYip 自分で自分のツイートを読み返してもわからないんですか?
@GellryYip 自分で自分のツイートを読み返してもわからないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 13:02
121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236863624582287361
{% tweet 1236863624582287361 %}
> @GellryYip あなたは、私が言っていないことを言ったと言い、私がしてもいないことをしたと言っているのです。 \n 平行線ではありませんし、言語化が困難な問題でもありません。 \n 普通の日本語の読み方の問題です。 \n あなたは、私のツイートを歪曲しているのです。
@GellryYip あなたは、私が言っていないことを言ったと言い、私がしてもいないことをしたと言っているのです。
平行線ではありませんし、言語化が困難な問題でもありません。
普通の日本語の読み方の問題です。
あなたは、私のツイートを歪曲しているのです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 12:57
122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236851921165533184
{% tweet 1236851921165533184 %}
> @joytamachan 「性欲に関するさま」の具体例を2〜3あげてもらえますか? \n あなたのツイートが屁理屈でないのならば。 \n 一般的には、性欲というものの代表は性交渉を持ちたいという欲望を意味すると思いますが、性交渉以外にどんな「さま」を想定しているのですか?
@joytamachan 「性欲に関するさま」の具体例を2〜3あげてもらえますか?
あなたのツイートが屁理屈でないのならば。
一般的には、性欲というものの代表は性交渉を持ちたいという欲望を意味すると思いますが、性交渉以外にどんな「さま」を想定しているのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 12:10
123件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時:2020-03-09 11:05/2020-03-08 23:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236835370135769095 https://twitter.com/kota_takagi/status/1236661703334494213
{% tweet 1236835370135769095 %}
> 弁論においては時に被害者とされる人物に対して嘘つきであると指摘することになるわけです。事件によっては被害者とされる人達には大変きつい言葉をいうこともありますが,こちらの考えるストーリーからはその人たちは被害者じゃなかったりします。
弁論においては時に被害者とされる人物に対して嘘つきであると指摘することになるわけです。事件によっては被害者とされる人達には大変きつい言葉をいうこともありますが,こちらの考えるストーリーからはその人たちは被害者じゃなかったりします。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-08 23:35
124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236833439044612101
{% tweet 1236833439044612101 %}
> 男女共同参画社会というのは、男女が同じ仕事をする社会、ではないよね。 \n https://t.co/OvxzE3Gawp
男女共同参画社会というのは、男女が同じ仕事をする社会、ではないよね。
https://t.co/OvxzE3Gawp
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 10:57
125件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-03-09 10:18/2020-03-09 07:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236823628856975360 https://twitter.com/o2441/status/1236774499128729600
{% tweet 1236823628856975360 %}
> わざとだったのか。だとすれば、暴行罪、威力業務妨害罪で警察動いても良さそう。あと、お店はこの人にしっかり損害賠償請求して欲しい。 \n \n 「俺は陽性だ」蒲郡「コロナばらまき男」のフィリピンパブ”犯行現場”動画(文春オンライン) - Ya… https://t.co/Obuqgc7b5Y
わざとだったのか。だとすれば、暴行罪、威力業務妨害罪で警察動いても良さそう。あと、お店はこの人にしっかり損害賠償請求して欲しい。
「俺は陽性だ」蒲郡「コロナばらまき男」のフィリピンパブ”犯行現場”動画(文春オンライン) - Ya… https://t.co/Obuqgc7b5Y
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-09 07:03
126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236822096803590144
{% tweet 1236822096803590144 %}
> この人も日弁連のポスターがガイドラインに抵触するかどうかについて、結局、明言しないんですね。 \n 日弁連の回し者なのかしら?w https://t.co/i0bP0qCiRr
この人も日弁連のポスターがガイドラインに抵触するかどうかについて、結局、明言しないんですね。
日弁連の回し者なのかしら?w https://t.co/i0bP0qCiRr
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 10:12
127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236813244259426304
{% tweet 1236813244259426304 %}
> @silkroad3175 そうなんですよ。ほとんど背中から撃っているに等しいw
@silkroad3175 そうなんですよ。ほとんど背中から撃っているに等しいw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:37
128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236813019893514240
{% tweet 1236813019893514240 %}
> このまま行くと、フェミニストからの批判は無視すればいい(またはおもちゃにすればいい)という認識が定着してしまいそうなのだが、それは本来のフェミニズムにとって決してよいことではないと思う。 https://t.co/V8DNYmdXey
このまま行くと、フェミニストからの批判は無視すればいい(またはおもちゃにすればいい)という認識が定着してしまいそうなのだが、それは本来のフェミニズムにとって決してよいことではないと思う。 https://t.co/V8DNYmdXey
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:36
129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236808947975114752
{% tweet 1236808947975114752 %}
> この人、最初から読解力というか理解力に重大な欠陥を抱えていたのだが、本人にその自覚はないようだ。 \n \n 「『感情を論理化することは困難である』からその問題は存在しない」なんて、誰が言ったんでしょうね? \n このように、故意か天然か知りませ… https://t.co/hs9oA42fJQ
この人、最初から読解力というか理解力に重大な欠陥を抱えていたのだが、本人にその自覚はないようだ。
「『感情を論理化することは困難である』からその問題は存在しない」なんて、誰が言ったんでしょうね?
このように、故意か天然か知りませ… https://t.co/hs9oA42fJQ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:20
130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236805197038419968
{% tweet 1236805197038419968 %}
> @joytamachan 私のツイートが主観だと言うのなら、あなたのツイートのほうがはるかに主観です。 \n 宇崎ちゃんの第一弾のイラストには、性交渉を想起させる要素はありません。 \n ただ、胸が大きいだけです。強調されているのは胸の大きさ… https://t.co/1ob4ctxaxk
@joytamachan 私のツイートが主観だと言うのなら、あなたのツイートのほうがはるかに主観です。
宇崎ちゃんの第一弾のイラストには、性交渉を想起させる要素はありません。
ただ、胸が大きいだけです。強調されているのは胸の大きさ… https://t.co/1ob4ctxaxk
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 09:05
131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 02:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236705874296487936
{% tweet 1236705874296487936 %}
> 例によって意味のわからないフェミ用語の「名誉男性」についてググってみた。 \n タイトルからわかりやすそうだと思ったのがこれ。 \n https://t.co/td29bp3ero \n しかし、これも例によってフェミさんによって多義的に使われてい… https://t.co/Ie0hG2tKLe
例によって意味のわからないフェミ用語の「名誉男性」についてググってみた。
タイトルからわかりやすそうだと思ったのがこれ。
https://t.co/td29bp3ero
しかし、これも例によってフェミさんによって多義的に使われてい… https://t.co/Ie0hG2tKLe
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 02:30
132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-09 02:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236702719928233984
{% tweet 1236702719928233984 %}
> @Sakamoto_Photo @QcwvAR0BRQS7Fio このジャーナリストさん、わざわざキーワードまで教えてくれているのにググることすらしないのね。 \n ほんと最悪のジャーナリスト。
@Sakamoto_Photo @QcwvAR0BRQS7Fio このジャーナリストさん、わざわざキーワードまで教えてくれているのにググることすらしないのね。
ほんと最悪のジャーナリスト。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-09 02:17
133件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanenooto7248(鐘の音@C98落選) 日時:2020-03-09 01:45/2020-03-06 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236694439155793920 https://twitter.com/kanenooto7248/status/1235867451436331008
{% tweet 1236694439155793920 %}
> わりと、いまのテレビや新聞がやばいのは、「こいつはやばいな」という偽物専門家を見分ける力がないことと、「本物の専門家の言ってることを理解できないで、全く別の意味に捉えて記事を書いてしまう」ことが結構あることだよなあ。正直、自治体や政府HPを見た方が正確で役に立つ。
わりと、いまのテレビや新聞がやばいのは、「こいつはやばいな」という偽物専門家を見分ける力がないことと、「本物の専門家の言ってることを理解できないで、全く別の意味に捉えて記事を書いてしまう」ことが結構あることだよなあ。正直、自治体や政府HPを見た方が正確で役に立つ。
— 鐘の音@C98落選(kanenooto7248)2020-03-06 18:58
134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 23:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236659508312567809
{% tweet 1236659508312567809 %}
> 今日のミクうた https://t.co/BvRvdBnvQh
今日のミクうた https://t.co/BvRvdBnvQh
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 23:26
135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 23:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236659399386488832
{% tweet 1236659399386488832 %}
> Angel Heart \n \n この曲をツイッターで紹介するのは何度目かなんですが、今回も紹介します。 \n 歌詞が好きなんです。 \n 聴くたびに忸怩たる想いにかられるのですが。 \n \n 【初音ミク】Angel Heart 修正版Ver.1.5【オリジ… https://t.co/UejqWlaWFu
Angel Heart
この曲をツイッターで紹介するのは何度目かなんですが、今回も紹介します。
歌詞が好きなんです。
聴くたびに忸怩たる想いにかられるのですが。
【初音ミク】Angel Heart 修正版Ver.1.5【オリジ… https://t.co/UejqWlaWFu
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 23:25
136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 23:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236654966191706113
{% tweet 1236654966191706113 %}
> 巡音ルカの(私にとっての)代表曲というと「ダブルラリアット」と「Just Be Friends」なのだが、この二曲を続けて紹介する気にならなかったので、また日を改めて(^^;;;
巡音ルカの(私にとっての)代表曲というと「ダブルラリアット」と「Just Be Friends」なのだが、この二曲を続けて紹介する気にならなかったので、また日を改めて(^^;;;
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 23:08
137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 22:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236643278361001984
{% tweet 1236643278361001984 %}
> 今日はルカうた https://t.co/s4AX5WCllo
今日はルカうた https://t.co/s4AX5WCllo
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 22:21
138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 22:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236643146601091073
{% tweet 1236643146601091073 %}
> ダブルラリアット \n \n 初音ミク以外のボカロ曲第一弾。 \n 巡音ルカの曲ですが、名曲のひとつと思っています。 \n 関連動画がたくさんありますが、お気に入りをあとでリプ欄にぶら下げます。 \n \n https://t.co/jlqtrUfBIb \n \n #モトボカ #ボカロ #ルカ
ダブルラリアット
初音ミク以外のボカロ曲第一弾。
巡音ルカの曲ですが、名曲のひとつと思っています。
関連動画がたくさんありますが、お気に入りをあとでリプ欄にぶら下げます。
https://t.co/jlqtrUfBIb
#モトボカ #ボカロ #ルカ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 22:21
139件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Ryota_cbr(RYOTA) 日時:2020-03-08 22:05/2020-03-07 22:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236639111991062528 https://twitter.com/Ryota_cbr/status/1236290070086180865
{% tweet 1236639111991062528 %}
> ほんと一回でいいんでタップしてもらえませんか?🥺 https://t.co/FbVG2UUKvv
ほんと一回でいいんでタップしてもらえませんか?🥺 https://t.co/FbVG2UUKvv
— RYOTA(Ryota_cbr)2020-03-07 22:58
140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nobi(Nobi Hayashi 林信行) 日時:2020-03-08 22:01/2020-03-08 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236638234035105794 https://twitter.com/nobi/status/1236566011832176640
{% tweet 1236638234035105794 %}
> やっと動いてるところ見れた! \n \n Movement act \n | 小野澤峻 \n #MediaAmbitionTokyo https://t.co/WLPaZpcaUR
やっと動いてるところ見れた!
Movement act
| 小野澤峻
#MediaAmbitionTokyo https://t.co/WLPaZpcaUR
— Nobi Hayashi 林信行(nobi)2020-03-08 17:14
141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236589168462987264
{% tweet 1236589168462987264 %}
> @masculism01 命題としては正しくないな。
@masculism01 命題としては正しくないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:46
142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236588507478384642
{% tweet 1236588507478384642 %}
> @masculism01 出典がまさにそうなんだよ。 \n しかし、命題自体は間違ってはいない。
@masculism01 出典がまさにそうなんだよ。
しかし、命題自体は間違ってはいない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:44
143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236587594411945984
{% tweet 1236587594411945984 %}
> @joytamachan 答えてるけど。 \n https://t.co/u7XZmqTK3K
@joytamachan 答えてるけど。
https://t.co/u7XZmqTK3K
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:40
144件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2020-03-08 18:31/2020-03-08 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236585401566892032 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1236584396313882625
{% tweet 1236585401566892032 %}
> 日弁連会長選挙における黒川・東京高検検事長の定年延長問題の論争。 / 1件のコメント https://t.co/O61EQuIYHI “日弁連の会長選挙候補者二名から、公開質問の回答をいただきました。 - 弁護士美和のブログ つづ… https://t.co/JNakTCDbOt
日弁連会長選挙における黒川・東京高検検事長の定年延長問題の論争。 / 1件のコメント https://t.co/O61EQuIYHI “日弁連の会長選挙候補者二名から、公開質問の回答をいただきました。 - 弁護士美和のブログ つづ… https://t.co/JNakTCDbOt
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-03-08 18:27
145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236583459138580482
{% tweet 1236583459138580482 %}
> @k3_neoprotester @masculism01 「頭悪い人と話すの疲れる」 \n というのは、けだし名言ですねw \n 出典はこちら \n https://t.co/4GDQPS5k4P
@k3_neoprotester @masculism01 「頭悪い人と話すの疲れる」
というのは、けだし名言ですねw
出典はこちら
https://t.co/4GDQPS5k4P
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:24
146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236581667092844544
{% tweet 1236581667092844544 %}
> @k3_neoprotester @masculism01 ええ、だから「www」なんですよwww \n \n あれは少なくとも「論争」とは言えませんねw
@k3_neoprotester @masculism01 ええ、だから「www」なんですよwww
あれは少なくとも「論争」とは言えませんねw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:16
147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236580515508916226
{% tweet 1236580515508916226 %}
> @k3_neoprotester @masculism01 いや、最初のツイートは別にして、絡まれて以後についてですwww
@k3_neoprotester @masculism01 いや、最初のツイートは別にして、絡まれて以後についてですwww
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:12
148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236579944966180864
{% tweet 1236579944966180864 %}
> @masculism01 @k3_neoprotester どこに「論」があったんだ?双方ともにだけどw
@masculism01 @k3_neoprotester どこに「論」があったんだ?双方ともにだけどw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:10
149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 18:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236578230703755266
{% tweet 1236578230703755266 %}
> @joytamachan シュナムル さんからはついに答がなかったけど、この日弁連のポスターは内閣府のガイドラインに抵触しているということで同意いただいているようですね。 \n 以下の6ページですが。 \n https://t.co/JXTX6EMORZ
@joytamachan シュナムル さんからはついに答がなかったけど、この日弁連のポスターは内閣府のガイドラインに抵触しているということで同意いただいているようですね。
以下の6ページですが。
https://t.co/JXTX6EMORZ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 18:03
150件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。(真)) 日時:2020-03-08 15:02/2020-03-08 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236532766247800834 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1236522321902317569
{% tweet 1236532766247800834 %}
> 元毎日新聞社のジャーナリスト様は、調べることもせんのか。 https://t.co/X9EJCce1Cx
元毎日新聞社のジャーナリスト様は、調べることもせんのか。 https://t.co/X9EJCce1Cx
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-03-08 14:21
151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 14:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236528240220487681
{% tweet 1236528240220487681 %}
> 本来、ツイッターはこういうことを呟くところではなかったか? https://t.co/vRodRkZMtK
本来、ツイッターはこういうことを呟くところではなかったか? https://t.co/vRodRkZMtK
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 14:44
152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2020-03-08 14:42/2020-03-08 13:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236527717467566081 https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1236511906745073665
{% tweet 1236527717467566081 %}
> 《フェミニズム》や《フェミニスト》という言葉そのものが、日本語圏ではもう《全く違う意味》になってるので、 \n \n 残念ながら日本じゃ《絵空事》。 https://t.co/aIPKZl5Tev
《フェミニズム》や《フェミニスト》という言葉そのものが、日本語圏ではもう《全く違う意味》になってるので、
残念ながら日本じゃ《絵空事》。 https://t.co/aIPKZl5Tev
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2020-03-08 13:39
153件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|haruharu8656(はるさん) 日時:2020-03-08 14:41/2020-03-06 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236527543051669504 https://twitter.com/haruharu8656/status/1235730661262032898
{% tweet 1236527543051669504 %}
> 病院に貼ってあった。その通りだと思う。不安を煽るだけのマスコミは要らない。 \n #マスゴミ \n #コロナウイルス https://t.co/qJg0OtK4Ds
病院に貼ってあった。その通りだと思う。不安を煽るだけのマスコミは要らない。
#マスゴミ
#コロナウイルス https://t.co/qJg0OtK4Ds
— はるさん(haruharu8656)2020-03-06 09:55
154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236516106325479425
{% tweet 1236516106325479425 %}
> @GellryYip @joytamachan 自分のツイートが、事実に反している、ということがわからない人とこれ以上付き合えない。
@GellryYip @joytamachan 自分のツイートが、事実に反している、ということがわからない人とこれ以上付き合えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:56
155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236515298645176321
{% tweet 1236515298645176321 %}
> もっと早くブロックすべきだったな。
もっと早くブロックすべきだったな。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:53
156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236514471855525889
{% tweet 1236514471855525889 %}
> @GellryYip @joytamachan 最後まで誹謗中傷だね。
@GellryYip @joytamachan 最後まで誹謗中傷だね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:49
157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236512203894714369
{% tweet 1236512203894714369 %}
> @GellryYip @joytamachan 言語化能力を身につけてから口出ししてください。
@GellryYip @joytamachan 言語化能力を身につけてから口出ししてください。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:40
158件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|r_messy(めしだ) 日時:2020-03-08 13:36/2020-03-08 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236511174784507906 https://twitter.com/r_messy/status/1236473752944144387
{% tweet 1236511174784507906 %}
> 一般論として(あくまで一般論として)、緊急事態に私権制限を伴う立法措置を内閣に委任する法制度と、立憲主義とは両立可能だと思う。 \n しかし、「説明と報告」で十分かは疑問があるし、今の政権を相手にそれでいいのか、とは私も思う。
一般論として(あくまで一般論として)、緊急事態に私権制限を伴う立法措置を内閣に委任する法制度と、立憲主義とは両立可能だと思う。
しかし、「説明と報告」で十分かは疑問があるし、今の政権を相手にそれでいいのか、とは私も思う。
— めしだ(r_messy)2020-03-08 11:08
159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236510807929700352
{% tweet 1236510807929700352 %}
> @chiroku512 何回目ですかw
@chiroku512 何回目ですかw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:35
160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236510536868573184
{% tweet 1236510536868573184 %}
> @GellryYip @joytamachan なにそのごまかしのいいわけは。 \n 私の感じ以前に誹謗中傷でしょうが。
@GellryYip @joytamachan なにそのごまかしのいいわけは。
私の感じ以前に誹謗中傷でしょうが。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:34
161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236509897937661952
{% tweet 1236509897937661952 %}
> @GellryYip @joytamachan 再掲 \n https://t.co/dPOyJ7MhLP https://t.co/waWv6VhEAf
@GellryYip @joytamachan 再掲
https://t.co/dPOyJ7MhLP https://t.co/waWv6VhEAf
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:31
162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236509265084297216
{% tweet 1236509265084297216 %}
> @GellryYip @joytamachan 「論理系の人は、論理で言い現わせないことを問題にする人の意見を抹殺しようとします。」 \n これが誹謗中傷でなくてなんだ?
@GellryYip @joytamachan 「論理系の人は、論理で言い現わせないことを問題にする人の意見を抹殺しようとします。」
これが誹謗中傷でなくてなんだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:29
163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236508578141204481
{% tweet 1236508578141204481 %}
> @GellryYip @joytamachan 誹謗中傷は攻撃です。
@GellryYip @joytamachan 誹謗中傷は攻撃です。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:26
164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236508226985709569
{% tweet 1236508226985709569 %}
> @GellryYip @joytamachan 一般論を装って個人攻撃するというのは極めて卑劣な方法です。 \n あなたのような人に私のツイートを読んで欲しくない。
@GellryYip @joytamachan 一般論を装って個人攻撃するというのは極めて卑劣な方法です。
あなたのような人に私のツイートを読んで欲しくない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:25
165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236507197959368705
{% tweet 1236507197959368705 %}
> @GellryYip @joytamachan 私がそうだと言いたいのですね。 \n どうしてはっきりいわないのですか? \n あなたのような人を卑怯者と言います。
@GellryYip @joytamachan 私がそうだと言いたいのですね。
どうしてはっきりいわないのですか?
あなたのような人を卑怯者と言います。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:21
166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236505970651488256
{% tweet 1236505970651488256 %}
> @GellryYip @joytamachan はっきりと私のことだとどうして言わないんですか?
@GellryYip @joytamachan はっきりと私のことだとどうして言わないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:16
167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236505191991533568
{% tweet 1236505191991533568 %}
> @GellryYip @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターを攻撃する人と共闘する気はありませんよ。
@GellryYip @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターを攻撃する人と共闘する気はありませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:13
168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236504676733865984
{% tweet 1236504676733865984 %}
> @GellryYip @joytamachan この手の人って誰?
@GellryYip @joytamachan この手の人って誰?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:11
169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236504134561325057
{% tweet 1236504134561325057 %}
> @GellryYip @joytamachan あれでキレるようでは大人とは言えない。
@GellryYip @joytamachan あれでキレるようでは大人とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:08
170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236502067335725057
{% tweet 1236502067335725057 %}
> @silvergriffin18 他のフェミさんが貼り付けてた画像なんでしょうね。
@silvergriffin18 他のフェミさんが貼り付けてた画像なんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 13:00
171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236500727054217217
{% tweet 1236500727054217217 %}
> @GellryYip @joytamachan 「きも」とか「頭悪い人と話すの疲れる」と言うのはなんなんですかね? \n \n https://t.co/QX6jl7wSC1 \n https://t.co/4GDQPS5k4P
@GellryYip @joytamachan 「きも」とか「頭悪い人と話すの疲れる」と言うのはなんなんですかね?
https://t.co/QX6jl7wSC1
https://t.co/4GDQPS5k4P
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:55
172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236500069588688897
{% tweet 1236500069588688897 %}
> @GellryYip @joytamachan 私のことのようですね。 \n 議論の基本を教えると喧嘩腰の罵倒になるわけですか? \n なかなかユニークなお人のようだ。
@GellryYip @joytamachan 私のことのようですね。
議論の基本を教えると喧嘩腰の罵倒になるわけですか?
なかなかユニークなお人のようだ。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:52
173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236499700875808768
{% tweet 1236499700875808768 %}
> @GellryYip @joytamachan 誰のことを言ってるんですか?
@GellryYip @joytamachan 誰のことを言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:51
174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236498061913812993
{% tweet 1236498061913812993 %}
> @GellryYip @joytamachan 私が、火のついたように怒ってるように見えるのですか? \n あんなに懇切丁寧に議論の仕方を教えてあげてるのに。
@GellryYip @joytamachan 私が、火のついたように怒ってるように見えるのですか?
あんなに懇切丁寧に議論の仕方を教えてあげてるのに。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:44
175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236494319957053440
{% tweet 1236494319957053440 %}
> @joytamachan 私は、宇崎ちゃんの第一弾はあなたの言う意味での「性的に強調」とは思わない、ということです。 \n 度合い以前の話。 \n https://t.co/4kRUylRdn4
@joytamachan 私は、宇崎ちゃんの第一弾はあなたの言う意味での「性的に強調」とは思わない、ということです。
度合い以前の話。
https://t.co/4kRUylRdn4
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:29
176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236490371367972864
{% tweet 1236490371367972864 %}
> @GellryYip @joytamachan 議論のルールを守ってないのはどっち?
@GellryYip @joytamachan 議論のルールを守ってないのはどっち?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 12:14
177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236486644120686592
{% tweet 1236486644120686592 %}
> ペイウォールで読めない人向け判決結果 \n https://t.co/HXiU1KPmXE https://t.co/FDSMYSNPBq
ペイウォールで読めない人向け判決結果
https://t.co/HXiU1KPmXE https://t.co/FDSMYSNPBq
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:59
178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236483004563771393
{% tweet 1236483004563771393 %}
> @joytamachan では、同意できない。
@joytamachan では、同意できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:44
179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236481300644515840
{% tweet 1236481300644515840 %}
> @silvergriffin18 はっきりさせればいいだけなのに。。。
@silvergriffin18 はっきりさせればいいだけなのに。。。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:38
180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236481106435641344
{% tweet 1236481106435641344 %}
> @rukario625 御意
@rukario625 御意
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:37
181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236479953744453633
{% tweet 1236479953744453633 %}
> @joytamachan まず「性的な強調」の意味を明確にしてください。 \n 「性的な」というのは「女性的な」という意味ですか、それとも「性的な」の「性」は「性交渉」の「性」ですか?
@joytamachan まず「性的な強調」の意味を明確にしてください。
「性的な」というのは「女性的な」という意味ですか、それとも「性的な」の「性」は「性交渉」の「性」ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:32
182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236479152187834369
{% tweet 1236479152187834369 %}
> 議論のルールを守る、ということは議論の大前提。 \n 「まず」の理解がそもそも間違ってます。 https://t.co/hJZSnpCfbg
議論のルールを守る、ということは議論の大前提。
「まず」の理解がそもそも間違ってます。 https://t.co/hJZSnpCfbg
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:29
183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236478394973351936
{% tweet 1236478394973351936 %}
> @joytamachan 屁理屈だという説明を求めても、何も説明しないのがあなた。 \n 屁理屈だ、と言えば屁理屈になるわけではない。
@joytamachan 屁理屈だという説明を求めても、何も説明しないのがあなた。
屁理屈だ、と言えば屁理屈になるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:26
184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236477350935576576
{% tweet 1236477350935576576 %}
> 真っ当な議論をするにはそれなりのルールがある、ということを、この人だけではなく知るべき人がたくさんいる。 https://t.co/vNWOSmp3i2
真っ当な議論をするにはそれなりのルールがある、ということを、この人だけではなく知るべき人がたくさんいる。 https://t.co/vNWOSmp3i2
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:22
185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HironobuSUZUKI(Hironobu SUZUKI) 日時:2020-03-08 11:09/2020-03-07 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236474034918805505 https://twitter.com/HironobuSUZUKI/status/1236209982523113472
{% tweet 1236474034918805505 %}
> せつない話やのう。 \n ↓ \n 元AKB仲川遙香 養護施設育ち、貧困、家族詐称を明かす「恥ずかしかった」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/eLoGkuCTqB
せつない話やのう。
↓
元AKB仲川遙香 養護施設育ち、貧困、家族詐称を明かす「恥ずかしかった」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/eLoGkuCTqB
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2020-03-07 17:40
186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236473018643169280
{% tweet 1236473018643169280 %}
> 日本はいい国だと思う。 https://t.co/yH25PFTHLx
日本はいい国だと思う。 https://t.co/yH25PFTHLx
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 11:05
187件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yu_honesto(yu_honesto) 日時:2020-03-08 10:59/2020-03-08 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236471638255779841 https://twitter.com/yu_honesto/status/1236457972965896192
{% tweet 1236471638255779841 %}
> Twitterって一応個人的な『つぶやき』って事になってるから、真偽不確かなことでも文字数の関係もあって『◯◯だ』と断定してしまう人は多い印象 \n これをデマだというのは確かにそうだが、そもそも信じる信じない云々の議論をするほど依存するに足るツールなんだろうか
Twitterって一応個人的な『つぶやき』って事になってるから、真偽不確かなことでも文字数の関係もあって『◯◯だ』と断定してしまう人は多い印象
これをデマだというのは確かにそうだが、そもそも信じる信じない云々の議論をするほど依存するに足るツールなんだろうか
— yu_honesto(yu_honesto)2020-03-08 10:05
188件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|doctorhirosan(ふろ仙人🛀🏻@胆膵内科) 日時:2020-03-08 10:56/2020-03-07 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236470913257943040 https://twitter.com/doctorhirosan/status/1236203475890892802
{% tweet 1236470913257943040 %}
> 恥ずかしながらTwitterを通じてようやく気づいたんですが、 \n \n 「いちご美味しい」に対して「わかります!」「そうですか?」みたいな一般的な反応だけではなく、 \n \n 「お前にいちごの何がわかる」「いちごが食べられない人に謝れ」「今更気… https://t.co/jFpgtNtDns
恥ずかしながらTwitterを通じてようやく気づいたんですが、
「いちご美味しい」に対して「わかります!」「そうですか?」みたいな一般的な反応だけではなく、
「お前にいちごの何がわかる」「いちごが食べられない人に謝れ」「今更気… https://t.co/jFpgtNtDns
— ふろ仙人🛀🏻@胆膵内科(doctorhirosan)2020-03-07 17:14
189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-08 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236453729668231169
{% tweet 1236453729668231169 %}
> リプ欄も。 https://t.co/kZaSb0rZOw
リプ欄も。 https://t.co/kZaSb0rZOw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-08 09:48
190件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ksksk_persona(Koske en France🍷) 日時:2020-03-07 20:26/2020-03-06 17:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236251829454831617 https://twitter.com/ksksk_persona/status/1235841662896619521
{% tweet 1236251829454831617 %}
> バーで飲んでた時、結構仕上がったフランス人が近づいてきて「君は何人だ?」って聞いてきたから嫌な予感がして身構えたんだけど \n \n 「今、フランス人が君達にしてる馬鹿げた事を謝りたいんだ。彼らは救いようのないクズなんだ。」 \n \n とだけ言いに… https://t.co/X6IoFkZrBu
バーで飲んでた時、結構仕上がったフランス人が近づいてきて「君は何人だ?」って聞いてきたから嫌な予感がして身構えたんだけど
「今、フランス人が君達にしてる馬鹿げた事を謝りたいんだ。彼らは救いようのないクズなんだ。」
とだけ言いに… https://t.co/X6IoFkZrBu
— Koske en France🍷(ksksk_persona)2020-03-06 17:16
191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236229650344370177
{% tweet 1236229650344370177 %}
> @liberal16peace 真っ当な理由がないことの自白。
@liberal16peace 真っ当な理由がないことの自白。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 18:58
192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236226362156781569
{% tweet 1236226362156781569 %}
> @joytamachan だったら、私のことなんか相手にしないで、直接日赤にものを言えばいいでしょう。 \n あなたはここで何をしているんですか? \n \n 私は日赤を応援するために、日赤を批判するあなたのような人たちを批判します。 \n あなたを説… https://t.co/sxK8sxIues
@joytamachan だったら、私のことなんか相手にしないで、直接日赤にものを言えばいいでしょう。
あなたはここで何をしているんですか?
私は日赤を応援するために、日赤を批判するあなたのような人たちを批判します。
あなたを説… https://t.co/sxK8sxIues
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 18:45
193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236213964767293440
{% tweet 1236213964767293440 %}
> @joytamachan だったら、あなたの批判の根拠をあなた自身が提示するのが当然じゃないですか。 \n 根拠の意味はお分かりですよね。 \n 繰り返しますが、どこの誰が書いたのか、何を目的にして、何を対象にして、どういう効果を持つものとし… https://t.co/1omRy0Mc90
@joytamachan だったら、あなたの批判の根拠をあなた自身が提示するのが当然じゃないですか。
根拠の意味はお分かりですよね。
繰り返しますが、どこの誰が書いたのか、何を目的にして、何を対象にして、どういう効果を持つものとし… https://t.co/1omRy0Mc90
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 17:55
194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236174215327272961
{% tweet 1236174215327272961 %}
> @joytamachan あなた、何をしたいの?
@joytamachan あなた、何をしたいの?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 15:17
195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236173201287180289
{% tweet 1236173201287180289 %}
> @joytamachan あなたが提示した情報だけからは、どこの誰が書いた文章かわからない。そもそもガイドラインかどうかも不明。 \n そんな情報をもとにして自説を理由付けようと言うのですか?
@joytamachan あなたが提示した情報だけからは、どこの誰が書いた文章かわからない。そもそもガイドラインかどうかも不明。
そんな情報をもとにして自説を理由付けようと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 15:13
196件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MIWAsachik0(三輪さち子(朝日新聞記者)) 日時:2020-03-07 15:09/2020-03-06 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236172126903627777 https://twitter.com/MIWAsachik0/status/1235852710722691073
{% tweet 1236172126903627777 %}
> 「個別の人事プロセスでございますので、お答えは差し控える」。森法相は6日の参院予算委員会で、東京高検検事長の異例の定年延長をした理由や段取りを問われると、「個別の…」との言葉を繰り返して説明を拒んだ。その数、45分間で36回。 \n 書… https://t.co/79yN51ZyfC
「個別の人事プロセスでございますので、お答えは差し控える」。森法相は6日の参院予算委員会で、東京高検検事長の異例の定年延長をした理由や段取りを問われると、「個別の…」との言葉を繰り返して説明を拒んだ。その数、45分間で36回。
書… https://t.co/79yN51ZyfC
— 三輪さち子(朝日新聞記者)(MIWAsachik0)2020-03-06 18:00
197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TakahiroF2c(TAKAHIRO F2C) 日時:2020-03-07 13:52/2020-03-06 16:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236152649273102336 https://twitter.com/TakahiroF2c/status/1235834492817797120
{% tweet 1236152649273102336 %}
> 母の付き添いで実際コロナPCR検査を見てたけど、陰圧室で医師も看護師も防護服にN95マスクとゴーグルの厳重防御で触ったものはすべて消毒と、こんな厳重にやってるんだから『疑いのあるものや希望者も全員検査しろ』なんて現場リソースでは物理的に無理なのを思い知らされた。
母の付き添いで実際コロナPCR検査を見てたけど、陰圧室で医師も看護師も防護服にN95マスクとゴーグルの厳重防御で触ったものはすべて消毒と、こんな厳重にやってるんだから『疑いのあるものや希望者も全員検査しろ』なんて現場リソースでは物理的に無理なのを思い知らされた。
— TAKAHIRO F2C(TakahiroF2c)2020-03-06 16:47
198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236151539288297472
{% tweet 1236151539288297472 %}
> @GellryYip @rukario625 本人が拒絶してるのにどうしろと?
@GellryYip @rukario625 本人が拒絶してるのにどうしろと?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:47
199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-07 13:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1236151085993095168
{% tweet 1236151085993095168 %}
> @joytamachan あなたが、あなた自身の引用したガイドラインの原典つまり全文を読んでいないことがはっきりしましたね。
@joytamachan あなたが、あなた自身の引用したガイドラインの原典つまり全文を読んでいないことがはっきりしましたね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-07 13:46
0 件のコメント:
コメントを投稿