SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-03-20 00:00' AND '2020-03-20 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年03月21日00時16分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6728
ユーザのフォロー数:539
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:105097
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
{% tweet 1240759909425098752 %}
> こういうのの報酬返還を成功報酬制でやる仕組みを作りたい。 https://t.co/JgimXZkC12
こういうのの報酬返還を成功報酬制でやる仕組みを作りたい。 https://t.co/JgimXZkC12
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 21:06:00 +0900
{% tweet 1240759965247131649 %}
> https://t.co/c7nmP4GQDY
— 霞 司郎?(kasumi_shiro)2020-03-19 20:49:00 +0900
{% tweet 1240760499081363457 %}
> 【AI-CON登記導入事例:株式会社Spero様】 \n 株式会社Spero様は、企業の新規事業やスタートアップ立ち上げ支援を行っている会社です。 \n 今回は役員変更にてAI-CON登記をご利用いただきました。ご利用に至る背景や今後のご要望… https://t.co/br019GIyCa
【AI-CON登記導入事例:株式会社Spero様】
株式会社Spero様は、企業の新規事業やスタートアップ立ち上げ支援を行っている会社です。
今回は役員変更にてAI-CON登記をご利用いただきました。ご利用に至る背景や今後のご要望… https://t.co/br019GIyCa
— AI-CON Pro(アイコンプロ) "自社基準の"AI契約書レビュー支援サービス(aicon_ai)2020-03-19 17:25:00 +0900
{% tweet 1240760521554452480 %}
> 千葉大学法政経学部向け:2020年行政法1(T1)と行政法2(T4)は、板垣先生に非常勤講師をお願いしております。ぜひ下記リンクをご覧ください。 \n (なお、板垣先生は、横田から見ていわゆる「兄弟子」です。熱心に教えてくださる先生です… https://t.co/LIAvYA1LKE
千葉大学法政経学部向け:2020年行政法1(T1)と行政法2(T4)は、板垣先生に非常勤講師をお願いしております。ぜひ下記リンクをご覧ください。
(なお、板垣先生は、横田から見ていわゆる「兄弟子」です。熱心に教えてくださる先生です… https://t.co/LIAvYA1LKE
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2020-03-20 00:11:00 +0900
{% tweet 1240760533126508545 %}
> フロントページに千葉大学法政経学部「行政法1」「行政法2」の講義資料へのリンクを貼りました。https://t.co/yhpJVavJJt
フロントページに千葉大学法政経学部「行政法1」「行政法2」の講義資料へのリンクを貼りました。https://t.co/yhpJVavJJt
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2020-03-19 16:51:00 +0900
{% tweet 1240761180634808320 %}
> 児童相談所の場合、裁判所や検察庁とは違って、100人いたら99人同じ判断するみたいな信頼が全くないので。担当職員の能力差がとても激しいので、変な職員に思いこまれたら結構大変なのです。 \n \n なお、「裁判所や検察庁に対してそんな信頼抱いたことないよ」とか言わないそこ(`・ω・´)
児童相談所の場合、裁判所や検察庁とは違って、100人いたら99人同じ判断するみたいな信頼が全くないので。担当職員の能力差がとても激しいので、変な職員に思いこまれたら結構大変なのです。
なお、「裁判所や検察庁に対してそんな信頼抱いたことないよ」とか言わないそこ(`・ω・´)
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-19 18:31:00 +0900
{% tweet 1240761531983253504 %}
> 弁護士資格を使ってビジネスをという発想、弁護士資格を使ったビジネスって、ほんまおもんないと思うけどな。超絶規制多い上、ビジネスとして見て弁護士業務って魅力的か?ビジネスやるんやったら会計士取った方が絶対ええぞ。
弁護士資格を使ってビジネスをという発想、弁護士資格を使ったビジネスって、ほんまおもんないと思うけどな。超絶規制多い上、ビジネスとして見て弁護士業務って魅力的か?ビジネスやるんやったら会計士取った方が絶対ええぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 22:02:00 +0900
{% tweet 1240762423553880064 %}
> (;・∀・)これ、画期的そうなのだけれども、一般化しにくいのですよね。被告・投稿者側が本人訴訟らしく「否認・争う」というだけで、理論的な反論ができていない可能性が高く、そういうことが要因になったかと。 \n (^ω^)投稿者側が本人訴訟… https://t.co/ham8gJ95LG
(;・∀・)これ、画期的そうなのだけれども、一般化しにくいのですよね。被告・投稿者側が本人訴訟らしく「否認・争う」というだけで、理論的な反論ができていない可能性が高く、そういうことが要因になったかと。
(^ω^)投稿者側が本人訴訟… https://t.co/ham8gJ95LG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-19 22:08:00 +0900
{% tweet 1240799740263976960 %}
> いい絵が撮れた \n \n #はいふりカメラ https://t.co/X7iamB9240
いい絵が撮れた
#はいふりカメラ https://t.co/X7iamB9240
— 吉良青劉(redcrab_library)2020-03-20 09:37:00 +0900
{% tweet 1240799845499064322 %}
> 今回のiPad Proはキーボードは絶対買うけど、本体はまだ迷い中。 \n \n なんか12.9インチ買うのもいいかなーーーとも思う。 \n \n 11インチはキーの左右の端が小さいのな、Macと同じ配列がいいし。
今回のiPad Proはキーボードは絶対買うけど、本体はまだ迷い中。
なんか12.9インチ買うのもいいかなーーーとも思う。
11インチはキーの左右の端が小さいのな、Macと同じ配列がいいし。
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(5/4) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-20 09:34:00 +0900
{% tweet 1240808376973418497 %}
> ゲーム規制条例雑感 \n ・長時間ゲームに没頭しても、有名大学に進学して、弁護士になって、食っていける+αの生活くらいはできるよ。ちゃんと勉強すればね。 \n ・ゲームはダメでスポーツはOKみないな価値観は間違いだよ。むしろ、スポーツ経験で体… https://t.co/w1MRjtJHNV
ゲーム規制条例雑感
・長時間ゲームに没頭しても、有名大学に進学して、弁護士になって、食っていける+αの生活くらいはできるよ。ちゃんと勉強すればね。
・ゲームはダメでスポーツはOKみないな価値観は間違いだよ。むしろ、スポーツ経験で体… https://t.co/w1MRjtJHNV
— Document35(document35)2020-03-19 18:50:00 +0900
{% tweet 1240808534545031170 %}
> スーパーどうぶつーズ知らないきくちゆうきエアプ勢がワニに文句言ってんじゃねえよ
スーパーどうぶつーズ知らないきくちゆうきエアプ勢がワニに文句言ってんじゃねえよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-20 08:47:00 +0900
{% tweet 1240810744356077569 %}
> 初日不算入の原則を失念していたため、101日目を迎えるワニ。
初日不算入の原則を失念していたため、101日目を迎えるワニ。
— 弁護士わだたかし(dawawa_nwa_dawa)2020-03-20 07:21:00 +0900
{% tweet 1240815626861461505 %}
> 悪書追放ポストにUPSとか捨てるのが面倒なものを子供に悪影響と言い張って捨てるのはダメなんかな?笑
悪書追放ポストにUPSとか捨てるのが面倒なものを子供に悪影響と言い張って捨てるのはダメなんかな?笑
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(5/4) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-20 10:34:00 +0900
{% tweet 1240820275563778049 %}
> 元のツイートとこのツイートに、いわゆる「そういうとこだぞ」な人が反応しだした… https://t.co/Vn5rRh0PSJ
元のツイートとこのツイートに、いわゆる「そういうとこだぞ」な人が反応しだした… https://t.co/Vn5rRh0PSJ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-20 08:35:00 +0900
{% tweet 1240820646700920832 %}
> 「○○に強い弁護士」などと自称すると,ハリボテなのがばれるリスクがある。一方で「俺は普通の弁護士でない」系は,特殊性は自称すればすぐに作れるし,同じ特殊性はめったにないのでボロがでるリスクも低い。 \n つまり,これは将来性のあるボロい… https://t.co/R6T7hkI3Mt
「○○に強い弁護士」などと自称すると,ハリボテなのがばれるリスクがある。一方で「俺は普通の弁護士でない」系は,特殊性は自称すればすぐに作れるし,同じ特殊性はめったにないのでボロがでるリスクも低い。
つまり,これは将来性のあるボロい… https://t.co/R6T7hkI3Mt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-04 10:12:00 +0900
{% tweet 1240828014704726018 %}
> きこえますか…鳥取警察署管内の警察官検察官の皆さん…いま、あなたの心に直接話しかけています… \n この3連休…不要不急の逮捕勾留は…やめるのです…絶対に…やめるのです… \n 理由は… \n \n わかるよな。
きこえますか…鳥取警察署管内の警察官検察官の皆さん…いま、あなたの心に直接話しかけています…
この3連休…不要不急の逮捕勾留は…やめるのです…絶対に…やめるのです…
理由は…
わかるよな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-20 11:27:00 +0900
{% tweet 1240831330432081920 %}
> 2020年版、買おうかな。。。 https://t.co/igxiNcCHr6
2020年版、買おうかな。。。 https://t.co/igxiNcCHr6
— 芦原修一?(ashiharashuichi)2020-03-20 11:35:00 +0900
{% tweet 1240831448224952320 %}
> 政権との癒着はないとの自己評価なのかもしれないけど、ここまで異例な人事で騒ぎになると検察庁全体に対する国民の信頼を失墜させているわけで。黒川さん、組織の信頼よりも出世の方が大事なんだろうか。それとも辞退できないほど何か弱みを握られているんだろうか。後者の線は有り得そうな気がする。
政権との癒着はないとの自己評価なのかもしれないけど、ここまで異例な人事で騒ぎになると検察庁全体に対する国民の信頼を失墜させているわけで。黒川さん、組織の信頼よりも出世の方が大事なんだろうか。それとも辞退できないほど何か弱みを握られているんだろうか。後者の線は有り得そうな気がする。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-03-20 11:23:00 +0900
{% tweet 1240832707514396672 %}
> 古いツイートに反応してすみません、ちょっとスッキリしました。 \n 「○○らしくない」自称は色々なところで見かけますし(それこそ、モテのために量産型女子とは一味違う()個性を演出、とかw)、「らしい」が藁人形や幽霊の類であることもしばし… https://t.co/BEPKV3FM6e
古いツイートに反応してすみません、ちょっとスッキリしました。
「○○らしくない」自称は色々なところで見かけますし(それこそ、モテのために量産型女子とは一味違う()個性を演出、とかw)、「らしい」が藁人形や幽霊の類であることもしばし… https://t.co/BEPKV3FM6e
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-20 11:48:00 +0900
{% tweet 1240835874222268418 %}
> 二次創作は、あくまで他人の褌で相撲を取らせていただくものなので、そこはわきまえておかないとね、、。
二次創作は、あくまで他人の褌で相撲を取らせていただくものなので、そこはわきまえておかないとね、、。
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(5/4) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-20 11:53:00 +0900
{% tweet 1240837736954621952 %}
> 同じ事情のため某大手事務所の事務員となった同期は、「業務停止時の対応実務」に精通するというレア経験を得たと言ってたなw https://t.co/N6MxgTPVL6
同じ事情のため某大手事務所の事務員となった同期は、「業務停止時の対応実務」に精通するというレア経験を得たと言ってたなw https://t.co/N6MxgTPVL6
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-20 11:50:00 +0900
{% tweet 1240837753375358977 %}
> たぶんこの大手事務所の業停って業界でも初事例で、極めて貴重な知見・ノウハウとなったはず。
たぶんこの大手事務所の業停って業界でも初事例で、極めて貴重な知見・ノウハウとなったはず。
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-20 11:54:00 +0900
{% tweet 1240837811722276866 %}
> 一昔前、業務停止中の某大手事務所に架電したら、電話対応する事務員の背後に上司らしき人物の怒声が聞こえてた。 \n \n 今となっては良い思い出であった…
一昔前、業務停止中の某大手事務所に架電したら、電話対応する事務員の背後に上司らしき人物の怒声が聞こえてた。
今となっては良い思い出であった…
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-03-20 12:00:00 +0900
{% tweet 1240839553436364800 %}
> 当事務所は不倫や離婚の案件が多いですが、とくに「不倫をした側」からのご依頼を積極的に弁護士しています。 \n \n 一般的に不倫をする人のイメージはどうでしょうか? \n ろくでもない、常識はずれ、最悪等と思う人も居ます。 \n \n だからこそ、不倫をした人を弁護士する役割には意味があると考えています。
当事務所は不倫や離婚の案件が多いですが、とくに「不倫をした側」からのご依頼を積極的に弁護士しています。
一般的に不倫をする人のイメージはどうでしょうか?
ろくでもない、常識はずれ、最悪等と思う人も居ます。
だからこそ、不倫をした人を弁護士する役割には意味があると考えています。
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-03-20 00:27:00 +0900
{% tweet 1240839563947339776 %}
> 不倫をする人は、常識/道徳/倫理等の「大多数が大事にしている価値観」よりも「好きという感情/愛している自分の欲求」を優先しているわけですね。 \n \n よく分からないけど「大多数が信じてる価値観」より、「自分の信念」を押し通す点で率直に言… https://t.co/vAPgaztuiY
不倫をする人は、常識/道徳/倫理等の「大多数が大事にしている価値観」よりも「好きという感情/愛している自分の欲求」を優先しているわけですね。
よく分からないけど「大多数が信じてる価値観」より、「自分の信念」を押し通す点で率直に言… https://t.co/vAPgaztuiY
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-03-20 00:29:00 +0900
{% tweet 1240848325617700864 %}
> 今日は科学未来館の「ちきゅうをみつめて」を見まーす! https://t.co/Qe7X7eNB4z
今日は科学未来館の「ちきゅうをみつめて」を見まーす! https://t.co/Qe7X7eNB4z
— 清田愛未@voices2発売中!(manamikiyota)2020-03-20 12:31:00 +0900
{% tweet 1240851578577248256 %}
> 「測ったら負け」というのは、原発事故からこの国の政府が得た唯一の教訓です。
「測ったら負け」というのは、原発事故からこの国の政府が得た唯一の教訓です。
— a pair of glasses(pair_glasses)2020-03-19 10:59:00 +0900
{% tweet 1240857011614412800 %}
> このやりとりにここまで感動してしまうのは、ここが日本だからだろう。 \n \n 我々は不真面目で怠惰で不道徳的な国会審議を見慣れているので、このようなやりとりを見ると、まるで別世界に見えてしまう。 https://t.co/QEoPj5y1g0
このやりとりにここまで感動してしまうのは、ここが日本だからだろう。
我々は不真面目で怠惰で不道徳的な国会審議を見慣れているので、このようなやりとりを見ると、まるで別世界に見えてしまう。 https://t.co/QEoPj5y1g0
— 弁護士神原元(kambara7)2020-03-20 08:15:00 +0900
{% tweet 1240857408387158017 %}
> オウムの後継団体は今でも活動を続けていること、無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律による観察処分からあの手この手で逃れようとしていることを忘れてはいけない。デュープロセスと公共の安全のぶつかる最前線。 https://t.co/tPccCDolHY
オウムの後継団体は今でも活動を続けていること、無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律による観察処分からあの手この手で逃れようとしていることを忘れてはいけない。デュープロセスと公共の安全のぶつかる最前線。 https://t.co/tPccCDolHY
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-03-20 13:26:00 +0900
{% tweet 1240859949632110593 %}
> 虚言癖ってどんどん嘘を上塗りするから、ミステリー物の犯人みたくボロが出てくるよなぁー
虚言癖ってどんどん嘘を上塗りするから、ミステリー物の犯人みたくボロが出てくるよなぁー
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(5/4) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-20 12:49:00 +0900
{% tweet 1240860485001441282 %}
> #ぱうぜトーク 第12回撮り下ろしました。https://t.co/7YynG3c20Y
#ぱうぜトーク 第12回撮り下ろしました。https://t.co/7YynG3c20Y
— ぱうぜ(kfpause)2020-03-20 01:15:00 +0900
{% tweet 1240860531025559554 %}
> 一般の人が弁護士に対して誤解していることの一つに「簡単に辞任しない」があると思っている。だから、とりあえず受けてもらって非協力的な態度を取ったりする。バシバシ辞任すべし。
一般の人が弁護士に対して誤解していることの一つに「簡単に辞任しない」があると思っている。だから、とりあえず受けてもらって非協力的な態度を取ったりする。バシバシ辞任すべし。
— Document35(document35)2020-03-20 13:31:00 +0900
{% tweet 1240860595257102336 %}
> 子を連れて出た親が親権者に指定されることは多いですが、これはそれまで子を監護してきたから。しかし、離婚後の共同親権推進論者たちは、子を連れて出たから親権者に指定されたとすり替え、一部の弁護士が「連れ去り勝ち」を言うのは、本当に家裁実務を知らなさすぎ。
子を連れて出た親が親権者に指定されることは多いですが、これはそれまで子を監護してきたから。しかし、離婚後の共同親権推進論者たちは、子を連れて出たから親権者に指定されたとすり替え、一部の弁護士が「連れ去り勝ち」を言うのは、本当に家裁実務を知らなさすぎ。
— 猪野 亨(inotoru)2020-03-20 09:50:00 +0900
{% tweet 1240860885142274048 %}
> インフォデミックとは言ったもので、どこに行っても新型コロナの話題になっていてうーんって感じ_(:3 」∠)_
インフォデミックとは言ったもので、どこに行っても新型コロナの話題になっていてうーんって感じ_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-20 13:40:00 +0900
{% tweet 1240863054784368640 %}
> 行政書士が離婚調停の申立書作成して、本人連れて家裁に行って提出しようとしたら管轄を間違っていて受理してもらえず、その後行政書士とは連絡がつかなくなったって…。 \n 着手金も返してもらっていないとか。 \n 非弁ですよね。
行政書士が離婚調停の申立書作成して、本人連れて家裁に行って提出しようとしたら管轄を間違っていて受理してもらえず、その後行政書士とは連絡がつかなくなったって…。
着手金も返してもらっていないとか。
非弁ですよね。
— Luna(るな)?(starship_luna)2020-03-19 15:18:00 +0900
{% tweet 1240863703844532227 %}
> 私も、もちろん参加します。 \n 貧困問題に取り組む皆さんもぜひ。 https://t.co/WWmc1ZK7Dg
私も、もちろん参加します。
貧困問題に取り組む皆さんもぜひ。 https://t.co/WWmc1ZK7Dg
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-03-20 13:48:00 +0900
{% tweet 1240865323269492736 %}
> また、別の本を書くことになりそう(・∀・)
また、別の本を書くことになりそう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 13:58:00 +0900
{% tweet 1240867529938989057 %}
> 離婚事件をやっていて、「元妻の実家は裕福であるため、生活に困っていない。だから養育費(財産分与)は少なくても良い。」という価値観に遭遇することがあり、どう反応して良いものか分からなくなる。
離婚事件をやっていて、「元妻の実家は裕福であるため、生活に困っていない。だから養育費(財産分与)は少なくても良い。」という価値観に遭遇することがあり、どう反応して良いものか分からなくなる。
— Document35(document35)2020-03-20 14:05:00 +0900
{% tweet 1240868544973242368 %}
> ロースクール生と司法修習生が泣いてる… https://t.co/aJo5o2KFtR
ロースクール生と司法修習生が泣いてる… https://t.co/aJo5o2KFtR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-20 14:08:00 +0900
{% tweet 1240872712681091072 %}
> ツイフェミが怒るべきなのは、AIではなくAIにセクハラ質問をやらかすバカなんだがなあ。 \n やはり、殴り返してくる相手には及び腰なのか。
ツイフェミが怒るべきなのは、AIではなくAIにセクハラ質問をやらかすバカなんだがなあ。
やはり、殴り返してくる相手には及び腰なのか。
— 枢斬暗屯子@静岡例大祭く21a(suuzanantonko)2020-03-20 00:06:00 +0900
{% tweet 1240872787369025537 %}
> ハイ、動画出しました!新型コロナウイルスにつき何で新型インフルエンザ等対策特別措置法を改正することになったのか!? 条文から説明してみました!是非見てください~ \n #VRアカデミア #バーチャルYouTuber #新型コロナ… https://t.co/QEyndAuE1l
ハイ、動画出しました!新型コロナウイルスにつき何で新型インフルエンザ等対策特別措置法を改正することになったのか!? 条文から説明してみました!是非見てください~
#VRアカデミア #バーチャルYouTuber #新型コロナ… https://t.co/QEyndAuE1l
— ⚖法律を広めたいじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-03-19 20:00:00 +0900
{% tweet 1240876731340210176 %}
> 離婚相手方と弁護士同伴で会えというツイートが流れてくるんだけど、普通弁護士は、依頼者本人連れて相手方本人と会ったりしないです。また、私の場合、自分が相手方本人と会って話すことは極めて稀です。 \n 話し合っても進展しないことはほぼ確実なので、さっさと調停申し立てます。
離婚相手方と弁護士同伴で会えというツイートが流れてくるんだけど、普通弁護士は、依頼者本人連れて相手方本人と会ったりしないです。また、私の場合、自分が相手方本人と会って話すことは極めて稀です。
話し合っても進展しないことはほぼ確実なので、さっさと調停申し立てます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-20 14:21:00 +0900
{% tweet 1240876740978720768 %}
> 離婚事件で相手方本人と会ったことは,記憶の限り,ない・・・相手方代理人と会ったことはありますけど・・・ https://t.co/nnKy0fUBWb
離婚事件で相手方本人と会ったことは,記憶の限り,ない・・・相手方代理人と会ったことはありますけど・・・ https://t.co/nnKy0fUBWb
— D弁(dben82716007)2020-03-20 14:36:00 +0900
{% tweet 1240876749581193217 %}
> 差別許さない!とか、多様性!とか殊更言ってる連中の無自覚差別ち狭義的なものの見方は目を覆うばかりですね。殊更過度に愛国とか喧伝する連中に似ている。 \n まあトンネルの方向性が違うだけで同じ穴のムジナだ
差別許さない!とか、多様性!とか殊更言ってる連中の無自覚差別ち狭義的なものの見方は目を覆うばかりですね。殊更過度に愛国とか喧伝する連中に似ている。
まあトンネルの方向性が違うだけで同じ穴のムジナだ
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-03-20 14:43:00 +0900
{% tweet 1240876812357349378 %}
> この議論を見せられたら、もう「政治家なんて、誰が当選したって同じ」なんてセリフ言えなくなるよね。 \n \n 目頭が熱くなった。 https://t.co/xhIPVDodFV
この議論を見せられたら、もう「政治家なんて、誰が当選したって同じ」なんてセリフ言えなくなるよね。
目頭が熱くなった。 https://t.co/xhIPVDodFV
— 乙武 洋匡(h_ototake)2020-03-20 00:11:00 +0900
{% tweet 1240882855980355585 %}
> おお,「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」が,紀伊國屋書店全国ランキング人文部門等に入ったらしい。 \n よかったよかった。 \n (・∀・)ほっとしました。
おお,「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」が,紀伊國屋書店全国ランキング人文部門等に入ったらしい。
よかったよかった。
(・∀・)ほっとしました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 15:08:00 +0900
{% tweet 1240885091083010049 %}
> この時期だからこそ、改めて名著を読み直す https://t.co/nKePa1cqP1
この時期だからこそ、改めて名著を読み直す https://t.co/nKePa1cqP1
— ハヨセナ(はよせな)?(chopitarou)2020-03-20 10:18:00 +0900
{% tweet 1240888846528573441 %}
> *「ガザの子供たち」 \n \n ... どんなに爆弾の雨を降らせても決して屈せず、必死に学ぶ。 \n \n 「いまより十倍も美しい祖国」を作るために。 https://t.co/3GYDj6njRJ
*「ガザの子供たち」
... どんなに爆弾の雨を降らせても決して屈せず、必死に学ぶ。
「いまより十倍も美しい祖国」を作るために。 https://t.co/3GYDj6njRJ
— Hiroshi Matsuura(HiroshiMatsuur2)2020-03-18 21:03:00 +0900
{% tweet 1240889968223895552 %}
> (;∀;)本当に皆様,リアル書店でも,沢山買って頂きまして,ありがとうございます。 \n (*・∀・)おかげさまで,各種ランキングに入っております・・・!! \n (^ω^)圧倒的感謝っ・・・・・・・!!!!! https://t.co/HDnDNIWHuq
(;∀;)本当に皆様,リアル書店でも,沢山買って頂きまして,ありがとうございます。
(*・∀・)おかげさまで,各種ランキングに入っております・・・!!
(^ω^)圧倒的感謝っ・・・・・・・!!!!! https://t.co/HDnDNIWHuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 15:36:00 +0900
{% tweet 1240892859856728065 %}
> 情報リテラシー論にも通じる名著だと思います https://t.co/cdyku7omed
情報リテラシー論にも通じる名著だと思います https://t.co/cdyku7omed
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 15:47:00 +0900
{% tweet 1240894144970539009 %}
> Kindle版を待つか、今紙で買うか、悩むな⋯。 https://t.co/OikoKXt9kl
Kindle版を待つか、今紙で買うか、悩むな⋯。 https://t.co/OikoKXt9kl
— MaliS(MaliSNacht)2020-03-20 15:52:00 +0900
{% tweet 1240894150385360896 %}
> 届いているので週末に読む予定。 https://t.co/83cVlCYp9R
届いているので週末に読む予定。 https://t.co/83cVlCYp9R
— 闇のapj(apj)2020-03-20 15:52:00 +0900
{% tweet 1240897770182938626 %}
> ツイフェミのリアルを知りたいわなぁー \n 虚言癖多いし
ツイフェミのリアルを知りたいわなぁー
虚言癖多いし
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(5/4) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-20 15:43:00 +0900
{% tweet 1240905258680737792 %}
> 後者は結構メイン業務の1つだったりします(・∀・) https://t.co/MIdhXWVLW1
後者は結構メイン業務の1つだったりします(・∀・) https://t.co/MIdhXWVLW1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 16:37:00 +0900
{% tweet 1240905627070631936 %}
> 南阿佐ヶ谷から新高円寺の間で道路をトコトコ歩いてたワンコが居たので(轢かれそうだったので)抱えて新高円寺の交番に保護してもらいました。首輪跡あるし超人懐っこいし毛並み綺麗だったのでおそらく飼い犬、、、。飼い主見つかってほしい。新高… https://t.co/dlyOdsuIa3
南阿佐ヶ谷から新高円寺の間で道路をトコトコ歩いてたワンコが居たので(轢かれそうだったので)抱えて新高円寺の交番に保護してもらいました。首輪跡あるし超人懐っこいし毛並み綺麗だったのでおそらく飼い犬、、、。飼い主見つかってほしい。新高… https://t.co/dlyOdsuIa3
— ととす(tt_totos)2020-03-19 18:31:00 +0900
{% tweet 1240912348522541056 %}
> SNSのアイコンに芸能人の写真 著作権の侵害で刑事事件になる可能性 #ldnews https://t.co/IWV7eOqFRe \n 昔の解説ですが,いまでも,定期的に紹介される・・・。 \n (・∀・)(^ω^)
SNSのアイコンに芸能人の写真 著作権の侵害で刑事事件になる可能性 #ldnews https://t.co/IWV7eOqFRe
昔の解説ですが,いまでも,定期的に紹介される・・・。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 17:05:00 +0900
{% tweet 1240913281423835138 %}
> 今見たら何巻か言うの忘れてましたが、「売国機関」3巻発売中です!よろしくお願いいたします! \n https://t.co/QL5i0amh2c
今見たら何巻か言うの忘れてましたが、「売国機関」3巻発売中です!よろしくお願いいたします!
https://t.co/QL5i0amh2c
— 品佳直/連載中@くらげバンチ(shinatex)2020-03-20 00:40:00 +0900
{% tweet 1240913594239160320 %}
> 2年ほど続けてきた \n 伊藤塾の答練採点のお仕事、 \n ついに卒業します✨ \n \n これまで数千枚の答案を採点しました❗ \n \n 採点者欄に「オリガ」ってあって \n ビックリした方もいたり…笑 \n \n 毎回真っ赤になる程コメントしていたので \n 少しでも皆様の点数… https://t.co/lsnBBwPIY7
2年ほど続けてきた
伊藤塾の答練採点のお仕事、
ついに卒業します✨
これまで数千枚の答案を採点しました❗
採点者欄に「オリガ」ってあって
ビックリした方もいたり…笑
毎回真っ赤になる程コメントしていたので
少しでも皆様の点数… https://t.co/lsnBBwPIY7
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-03-20 16:53:00 +0900
{% tweet 1240914789154480128 %}
> 全検察官(約一名を除く?)の期待を担い、広島地検の反撃開始 \n https://t.co/OV8DcT9nuX
全検察官(約一名を除く?)の期待を担い、広島地検の反撃開始
https://t.co/OV8DcT9nuX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-03-20 16:59:00 +0900
{% tweet 1240915326524506113 %}
> (・∀・)今度は,一般向け書籍,法クラの誰かと共著でも面白そう・・・。ちょっと,いろいろ考えよう・・。 \n (^ω^)アイディアも募集だお。
(・∀・)今度は,一般向け書籍,法クラの誰かと共著でも面白そう・・・。ちょっと,いろいろ考えよう・・。
(^ω^)アイディアも募集だお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 17:17:00 +0900
{% tweet 1240916350458941440 %}
> @harrier0516osk (・∀・)b
@harrier0516osk (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 17:21:00 +0900
{% tweet 1240916955747385345 %}
> そういえば、新司法試験に批判的な政治家だったからというだけの理由で、この人を持てはやす弁護士がちらほらいたような記憶がある。 \n \n 気のせいかもしれないけど。 https://t.co/cD0KjrUqZa
そういえば、新司法試験に批判的な政治家だったからというだけの理由で、この人を持てはやす弁護士がちらほらいたような記憶がある。
気のせいかもしれないけど。 https://t.co/cD0KjrUqZa
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-20 17:23:00 +0900
{% tweet 1240917362049601537 %}
> 弁護士なら普通気がつく者 https://t.co/8Y6UrJCLmk
弁護士なら普通気がつく者 https://t.co/8Y6UrJCLmk
— 者bot(monobotto)2020-03-20 17:25:00 +0900
{% tweet 1240922439858540544 %}
> 基本自分で作ったものしか使わない。 \n ただ、キャラを作った人から言われたら潔く使うのを辞める覚悟はいつでもある。 https://t.co/KJ4EK2HN0Q
基本自分で作ったものしか使わない。
ただ、キャラを作った人から言われたら潔く使うのを辞める覚悟はいつでもある。 https://t.co/KJ4EK2HN0Q
— 堀 道楽【永遠の蒼】(SD連合栃木支部 )(horidouraku)2020-03-20 17:34:00 +0900
{% tweet 1240926059278680064 %}
> 過疎地に赴任して一人で業務を行う都合上、新人弁護士には事務局の仕事を一度はやって理解してもらうようにしています。同時に、弁護士しかできない仕事に注力してもらう必要上、二度目は事務局に指示を出すこと、普段の仕事でも事務局に任せられることを随時検証するよう、言っています。
過疎地に赴任して一人で業務を行う都合上、新人弁護士には事務局の仕事を一度はやって理解してもらうようにしています。同時に、弁護士しかできない仕事に注力してもらう必要上、二度目は事務局に指示を出すこと、普段の仕事でも事務局に任せられることを随時検証するよう、言っています。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-03-20 17:38:00 +0900
{% tweet 1240927051890061312 %}
> 司法試験過去問の商法でオリガ先生の添削に当たったことある! \n ダントツで丁寧な添削で、字も一番綺麗でした? \n 感謝してます。お疲れ様でした? https://t.co/ECBBsp0RaO
司法試験過去問の商法でオリガ先生の添削に当たったことある!
ダントツで丁寧な添削で、字も一番綺麗でした?
感謝してます。お疲れ様でした? https://t.co/ECBBsp0RaO
— タコフロ!(OCT_4all)2020-03-20 17:29:00 +0900
{% tweet 1240930000443830273 %}
> ルイズ https://t.co/fHDX2g7x9T
— Ixy(Ixy)2020-03-20 18:15:00 +0900
{% tweet 1240931267090112512 %}
> 某法科大学院の実務家教員はすり寄っておべっか使わないと成績評価が厳しいらしい。 \n そんなアホな?
某法科大学院の実務家教員はすり寄っておべっか使わないと成績評価が厳しいらしい。
そんなアホな?
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-03-20 18:20:00 +0900
{% tweet 1240931293451309056 %}
> バシバシ辞任してよいかは類型にもよると思う。例えば債務整理に関しては弁護士はある程度後見的に依頼者と関わらなければならないのであり、依頼者がちょっと指示に従わないくらいで辞任するのはよろしくないと考えている。その旨の裁判例もあるし(立川支部のH23・4・25判決)。
バシバシ辞任してよいかは類型にもよると思う。例えば債務整理に関しては弁護士はある程度後見的に依頼者と関わらなければならないのであり、依頼者がちょっと指示に従わないくらいで辞任するのはよろしくないと考えている。その旨の裁判例もあるし(立川支部のH23・4・25判決)。
— ystk(lawkus)2020-03-20 18:19:00 +0900
{% tweet 1240941279631949824 %}
> 知事のTwitterは一次情報だと思うが自分の中で1.1次くらいじゃないかなというのがあって、筋からすると県のサイトが一次だろうと思うんだけど、なんか更新されない
知事のTwitterは一次情報だと思うが自分の中で1.1次くらいじゃないかなというのがあって、筋からすると県のサイトが一次だろうと思うんだけど、なんか更新されない
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-20 18:59:00 +0900
{% tweet 1240943989081034752 %}
> 某DV離婚事件で、DV夫が、 \n \n 「子供に会えないなら、もう子供は死んだのと同じ」 \n \n と言っているのを聞いて、嗚呼やっぱりこいつは子供のためではなくて、100%自分のためだけに子供に会わせろと騒いでたんだなぁと改めて確信した次第です
某DV離婚事件で、DV夫が、
「子供に会えないなら、もう子供は死んだのと同じ」
と言っているのを聞いて、嗚呼やっぱりこいつは子供のためではなくて、100%自分のためだけに子供に会わせろと騒いでたんだなぁと改めて確信した次第です
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-20 19:07:00 +0900
{% tweet 1240944029140783104 %}
> 弁護士としてやった業務一覧 \n ・債権回収(保全執行訴訟は詐害行為取消多め) \n ・相続(遺言執行、遺産分割、遺留分減殺、相続財産管理) \n ・コンプラ対応、第三者委員 \n ・離婚、離縁(調停訴訟) \n ・破産申立て \n ・交通事故 \n ・労働(審判訴訟、使… https://t.co/7Tkxpkd2nW
弁護士としてやった業務一覧
・債権回収(保全執行訴訟は詐害行為取消多め)
・相続(遺言執行、遺産分割、遺留分減殺、相続財産管理)
・コンプラ対応、第三者委員
・離婚、離縁(調停訴訟)
・破産申立て
・交通事故
・労働(審判訴訟、使… https://t.co/7Tkxpkd2nW
— みか(mikaconnie328)2020-03-20 19:11:00 +0900
{% tweet 1240944109931483136 %}
> 嘘ではないかと直感したパターン。 \n 職場の上司との不貞を否認する相談者に「では、不貞はないとして、その上司からセクハラなど身体接触はありませんでしたか?」と聞いたところ、「いや、当然ありましたよ!」と。 \n なにが当然なのか? \n なぜ身体… https://t.co/rhWd7yrqn0
嘘ではないかと直感したパターン。
職場の上司との不貞を否認する相談者に「では、不貞はないとして、その上司からセクハラなど身体接触はありませんでしたか?」と聞いたところ、「いや、当然ありましたよ!」と。
なにが当然なのか?
なぜ身体… https://t.co/rhWd7yrqn0
— Document35(document35)2020-03-20 13:59:00 +0900
{% tweet 1240945206549024770 %}
> アナウンサーとしてやった業務一覧 \n ・ニュースキャスター(TV) \n ・選挙開票速報中継レポーター(TV) \n ・夏祭り10時間生放送司会(TV) \n ・ITニュースパーソナリティ(ラジオ) \n ・都庁ピンクリボン運動イベント司会 \n ・披露宴司会(1… https://t.co/PeIeyq9FgN
アナウンサーとしてやった業務一覧
・ニュースキャスター(TV)
・選挙開票速報中継レポーター(TV)
・夏祭り10時間生放送司会(TV)
・ITニュースパーソナリティ(ラジオ)
・都庁ピンクリボン運動イベント司会
・披露宴司会(1… https://t.co/PeIeyq9FgN
— みか(mikaconnie328)2020-03-20 19:14:00 +0900
{% tweet 1240955680997031937 %}
> いよいよ! https://t.co/34g2RifaEy
いよいよ! https://t.co/34g2RifaEy
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-20 19:46:00 +0900
{% tweet 1240965110748696578 %}
> 御礼 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/EsJyKQErcI
御礼 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/EsJyKQErcI
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 20:35:00 +0900
{% tweet 1240965208463380482 %}
> 発信者情報開示請求/発信者情報開示請求に係る意見照会の最重要ポイント - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8WmPlbcQPb
発信者情報開示請求/発信者情報開示請求に係る意見照会の最重要ポイント - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8WmPlbcQPb
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 20:35:00 +0900
{% tweet 1240968046430138368 %}
> アメリカ人はピザが好き! #afterCOVID \n \n https://t.co/Ex9HuvKWOh
アメリカ人はピザが好き! #afterCOVID
https://t.co/Ex9HuvKWOh
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-20 20:46:00 +0900
{% tweet 1240970601998635009 %}
> 確かにテレワークのが仕事量はこなせるんだよな。。運動不足になるけども。 #afterCOVID \n \n https://t.co/uoY7IxwO1z
確かにテレワークのが仕事量はこなせるんだよな。。運動不足になるけども。 #afterCOVID
https://t.co/uoY7IxwO1z
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-20 20:56:00 +0900
{% tweet 1240975819251408896 %}
> ひとりぼっちのロー生活を迎える新入生におすすめの漫画です \n 遂に最新刊まで買った? https://t.co/Ps8s0wKqqL
ひとりぼっちのロー生活を迎える新入生におすすめの漫画です
遂に最新刊まで買った? https://t.co/Ps8s0wKqqL
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2020-03-20 21:16:00 +0900
{% tweet 1240975840868851712 %}
> 二度もひよこを助けてくれてありがとう? https://t.co/Gu6n9UcOQJ
二度もひよこを助けてくれてありがとう? https://t.co/Gu6n9UcOQJ
— 毎日でぶどり(debu_dori)2020-03-20 19:51:00 +0900
{% tweet 1240975872443613185 %}
> おもしろくなることはもう確定なのでゆっくりやろう。練り消しがない。 https://t.co/25QQzwu2n3
おもしろくなることはもう確定なのでゆっくりやろう。練り消しがない。 https://t.co/25QQzwu2n3
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-20 20:58:00 +0900
{% tweet 1240976036642213889 %}
> そういえば独立するとき舐めるように読んでました。ペロペロ。なめてないですが。。 https://t.co/vVPlxiIbAs
そういえば独立するとき舐めるように読んでました。ペロペロ。なめてないですが。。 https://t.co/vVPlxiIbAs
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-03-20 21:15:00 +0900
{% tweet 1240976441778376705 %}
> 送付状作りも、奥が深いですよ。 \n 受領書付きのものにする?返信用封筒入れる?返信用封筒じゃなくて返信用レタパにする?備考欄に何書く???等々
送付状作りも、奥が深いですよ。
受領書付きのものにする?返信用封筒入れる?返信用封筒じゃなくて返信用レタパにする?備考欄に何書く???等々
— なぽりたん@QK渋谷イベ5/3(napofab)2020-03-20 21:18:00 +0900
{% tweet 1240976496585371649 %}
> 日本とあまりに違うんだけど、日本はとりあえず、議長が答弁者の名前を呼び、答弁者が歩いて答弁台まで行くというプロセスをやめるところから始めたらどうなんだろう。それくらいできるよね。 https://t.co/DKJYGU6QUf
日本とあまりに違うんだけど、日本はとりあえず、議長が答弁者の名前を呼び、答弁者が歩いて答弁台まで行くというプロセスをやめるところから始めたらどうなんだろう。それくらいできるよね。 https://t.co/DKJYGU6QUf
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-20 19:07:00 +0900
{% tweet 1240986113453330433 %}
> 違法ダウンロード問題について、解説しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ZPtzbMOT8x
違法ダウンロード問題について、解説しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ZPtzbMOT8x
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 21:58:00 +0900
{% tweet 1240986241518067714 %}
> あたりだ。 \n #ココス道 \n #ココス道2020 https://t.co/oSAeuyClBj
あたりだ。
#ココス道
#ココス道2020 https://t.co/oSAeuyClBj
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-20 20:02:00 +0900
{% tweet 1240988749258846209 %}
> ワニも100日は生き残れるのに、法律事務所で100日も生き残れなかった一部の72期のみなさーん!!!
ワニも100日は生き残れるのに、法律事務所で100日も生き残れなかった一部の72期のみなさーん!!!
— わらびもちズ(warabimon)2020-03-13 11:00:00 +0900
{% tweet 1240989883956490240 %}
> ネットと著作権に関するデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r9ASPjnlpg \n 親告罪は、告訴されないと犯罪にならないという意味ではありません。
ネットと著作権に関するデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r9ASPjnlpg
親告罪は、告訴されないと犯罪にならないという意味ではありません。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 22:13:00 +0900
{% tweet 1240989976310865920 %}
> 最近の本、どれもこれもこんな感じで区別がつかない。 https://t.co/SH1g46u2sl
最近の本、どれもこれもこんな感じで区別がつかない。 https://t.co/SH1g46u2sl
— yu koseki(youkoseki)2020-03-19 17:14:00 +0900
{% tweet 1240991104683540482 %}
> いまだにジャポニカ定番なんですね https://t.co/gFQqQhH05x
いまだにジャポニカ定番なんですね https://t.co/gFQqQhH05x
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-03-20 17:47:00 +0900
{% tweet 1240991124057026560 %}
> 長女(9歳)の漢字練習帳買いに来たのですが、バリエーション多過ぎてドン引きしてます∑(๑ºдº๑)!! https://t.co/cOGDXpACXy
長女(9歳)の漢字練習帳買いに来たのですが、バリエーション多過ぎてドン引きしてます∑(๑ºдº๑)!! https://t.co/cOGDXpACXy
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-20 17:34:00 +0900
{% tweet 1240993752098803714 %}
> 公文書を作らない、書き換える、シュレッダーする、議事録は作らない、それでも忠良なる国民は、大して文句を言わないし、中身も疑われないので、パブコメ隠したくらいじゃ同じく大丈夫だろうと、高を括られただけでは?政党も一緒だし。 \n (^ω^… https://t.co/2ZBYZr2Qe0
公文書を作らない、書き換える、シュレッダーする、議事録は作らない、それでも忠良なる国民は、大して文句を言わないし、中身も疑われないので、パブコメ隠したくらいじゃ同じく大丈夫だろうと、高を括られただけでは?政党も一緒だし。
(^ω^… https://t.co/2ZBYZr2Qe0
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-19 12:48:00 +0900
{% tweet 1240993779433144321 %}
> 言うても香川の県議見るだに(非実在の時も近かったけど都会なのでまだマシだった)、ああ言う問答無用の反則技使うとエビデンスどうの言っても通せちゃうので兎に角注視するって民意がいるのだろうなあ>RTの小池ちゃん
言うても香川の県議見るだに(非実在の時も近かったけど都会なのでまだマシだった)、ああ言う問答無用の反則技使うとエビデンスどうの言っても通せちゃうので兎に角注視するって民意がいるのだろうなあ>RTの小池ちゃん
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-03-20 22:28:00 +0900
{% tweet 1240996406703222784 %}
> JRの券売機のアレ、AIというか音声認識して対応するパターンの返事を返すだけで、ただ絵が添えられてるってだけだけども、アレを生身の女として認識するにしても「お前ではないです」でしょ。お前にそんな返事をして欲しいと思ってないです。
JRの券売機のアレ、AIというか音声認識して対応するパターンの返事を返すだけで、ただ絵が添えられてるってだけだけども、アレを生身の女として認識するにしても「お前ではないです」でしょ。お前にそんな返事をして欲しいと思ってないです。
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-20 22:34:00 +0900
{% tweet 1240996415079190528 %}
> ていうか、あの絵を攻撃してる人、生身の女が仕事中に「かわいいね」って言われて「照れちゃいます」とか答えたら、その生身の女に「そんな返事するな!」ってキレるってことでしょ…?なにそれ怖い。宇崎ちゃんのおっぱい攻撃したつもりが実在の巨乳さんへの無差別爆撃かましてたのからの進歩が…
ていうか、あの絵を攻撃してる人、生身の女が仕事中に「かわいいね」って言われて「照れちゃいます」とか答えたら、その生身の女に「そんな返事するな!」ってキレるってことでしょ…?なにそれ怖い。宇崎ちゃんのおっぱい攻撃したつもりが実在の巨乳さんへの無差別爆撃かましてたのからの進歩が…
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-20 22:38:00 +0900
{% tweet 1240998713658462209 %}
> @un_co_the2nd @fukazawas とにかく目についたものに何か文句をつければ満足するというだけで、そこになんの合理的目的もないというか、自己顕示欲ないし承認欲求を満たすためなのだろうなと思っています。モラハラの一種かと。
@un_co_the2nd @fukazawas とにかく目についたものに何か文句をつければ満足するというだけで、そこになんの合理的目的もないというか、自己顕示欲ないし承認欲求を満たすためなのだろうなと思っています。モラハラの一種かと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:48:00 +0900
{% tweet 1240999162046320646 %}
> @harrier0516osk @fukazawas 絵は殴り返してこないですしね
@harrier0516osk @fukazawas 絵は殴り返してこないですしね
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-20 22:50:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿