基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-31 13:48から199件:最新2020-02-10 18:25という範囲(10日4時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1226740397147185152 %}
> @rippy08 クッソ遊び呆けてる医学部生の話を聞くに付け,どうなんじゃろと思うんですよね。真剣交際勢もいるんでしょうけど,そういう人ならそこまで必死にならないでしょうからね・・・。
@rippy08 クッソ遊び呆けてる医学部生の話を聞くに付け,どうなんじゃろと思うんですよね。真剣交際勢もいるんでしょうけど,そういう人ならそこまで必死にならないでしょうからね・・・。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 14:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2020年02月10日18時36分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:13237
ユーザのフォロー数:3030
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:79538
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1226799352108081152 %}
> どうして船モチーフのラブホが乱立しているの?
どうして船モチーフのラブホが乱立しているの?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 18:25
{% tweet 1226741495589244929 %}
> こういう将来性に投資する女性の婚活戦略は,このご時世でどこまで効果的なんでしょうかね。その間魅力を磨いて,経済的に成功した男を誑し込んで掻っ攫う方が何かといいような気もしますが・・・
こういう将来性に投資する女性の婚活戦略は,このご時世でどこまで効果的なんでしょうかね。その間魅力を磨いて,経済的に成功した男を誑し込んで掻っ攫う方が何かといいような気もしますが・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 14:35
{% tweet 1226740397147185152 %}
> @rippy08 クッソ遊び呆けてる医学部生の話を聞くに付け,どうなんじゃろと思うんですよね。真剣交際勢もいるんでしょうけど,そういう人ならそこまで必死にならないでしょうからね・・・。
@rippy08 クッソ遊び呆けてる医学部生の話を聞くに付け,どうなんじゃろと思うんですよね。真剣交際勢もいるんでしょうけど,そういう人ならそこまで必死にならないでしょうからね・・・。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 14:31
{% tweet 1226739059583643655 %}
> 医学部生と交際していても,どうせ医師になったら捨てられるだろうに,どうしてこうも必死な人が出てくるんだろう
医学部生と交際していても,どうせ医師になったら捨てられるだろうに,どうしてこうも必死な人が出てくるんだろう
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 14:25
{% tweet 1226738928490663936 %}
> 高校生の時彼女の親に付き合ってるの大反対されて別れたけど理三受かった瞬間に電話かかってきて「なんでも買ってあげるからもう一度娘と付き合ってください」って言われた https://t.co/bVb9T2a190
高校生の時彼女の親に付き合ってるの大反対されて別れたけど理三受かった瞬間に電話かかってきて「なんでも買ってあげるからもう一度娘と付き合ってください」って言われた https://t.co/bVb9T2a190
— ジャンプーザー(JUMPUSER05)2020-02-10 11:00
{% tweet 1226734262214221826 %}
> 三峯徹先生,ツイッターやってたのか
三峯徹先生,ツイッターやってたのか
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 14:06
{% tweet 1226734220371845120 %}
> わかる人には、わかる。 https://t.co/7ehDUOufbz
わかる人には、わかる。 https://t.co/7ehDUOufbz
— 三峯徹@ティア131「B08b・三峯仮面」(gQQGT5QMIGy02n)2020-02-09 17:23
{% tweet 1226727042273595392 %}
> わざわざ逮捕したっていうことは否認したんだろうなあ・・・
わざわざ逮捕したっていうことは否認したんだろうなあ・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-02-10 13:38
{% tweet 1226726835704090624 %}
> アリバイがあって良かったよ。そうでなかったら実名報道されただろうし \n \n 公然わいせつ事件で大学生を誤認逮捕 https://t.co/vJEEHXjyMc
アリバイがあって良かったよ。そうでなかったら実名報道されただろうし
公然わいせつ事件で大学生を誤認逮捕 https://t.co/vJEEHXjyMc
— 中村元弥(1961kumachin)2020-02-10 13:35
{% tweet 1226464621571108864 %}
> 【イブニング 5号は2/10発売!】 \n イブニング2020年春の陣! \n 怒涛の8号連続新連載!!! \n \n イブニング9号より、 \n 『賭ケグルイ』の河本ほむら最新作 \n 『リーガルエッグ』がスタート! \n \n 理想に燃える若き司法修習生たちの \n ドラマ… https://t.co/WyTUAX7Dxx
【イブニング 5号は2/10発売!】
イブニング2020年春の陣!
怒涛の8号連続新連載!!!
イブニング9号より、
『賭ケグルイ』の河本ほむら最新作
『リーガルエッグ』がスタート!
理想に燃える若き司法修習生たちの
ドラマ… https://t.co/WyTUAX7Dxx
— イブニング(eveningmagazine)2020-02-09 12:30
{% tweet 1226048210042404864 %}
> 会務に精を出していた頃も特においしい事件の紹介もなかったので、元々村二分くらいになってたような気がする
会務に精を出していた頃も特においしい事件の紹介もなかったので、元々村二分くらいになってたような気がする
— サイ太(uwaaaa)2020-02-08 16:40
{% tweet 1226047771351797760 %}
> @ssk_krr そんなこと言っていいんかい?
@ssk_krr そんなこと言っていいんかい?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-08 16:39
{% tweet 1226046582312722433 %}
> 検察側証人の畢竟独自の見解感がすごい。 \n \n 乳腺外科医「わいせつ事件」高裁初公判、出廷した精神科医の証言とは(ダイヤモンド・オンライン) https://t.co/8YYYy0JL0w
検察側証人の畢竟独自の見解感がすごい。
乳腺外科医「わいせつ事件」高裁初公判、出廷した精神科医の証言とは(ダイヤモンド・オンライン) https://t.co/8YYYy0JL0w
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-02-08 08:30
{% tweet 1226043306523553792 %}
> アルペンやハローマックだった物件に居抜きで開業している法律事務所ってあるかしら?
アルペンやハローマックだった物件に居抜きで開業している法律事務所ってあるかしら?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-08 16:21
{% tweet 1226030636864950272 %}
> 筋賀悪太
筋賀悪太
— サイ太(uwaaaa)2020-02-08 15:30
{% tweet 1226030467704508416 %}
> 過激な描写で知られる他の漫画家の名前をモジったのでは、って誰のことだろうか。はて? https://t.co/rCVEhVC9A5
過激な描写で知られる他の漫画家の名前をモジったのでは、って誰のことだろうか。はて? https://t.co/rCVEhVC9A5
— 氏賀Y太(猟奇漫画家)(uzigawaita)2020-02-08 09:32
{% tweet 1225949850904121347 %}
> Twitterでの私「バズってるこのツイート…昔ぜったいに見たことある……やっぱそうだこれ5年くらい前にバズってたやつ!!見覚えあると思った~!!」 \n \n 現実世界の私「常連客の顔と名前が何年たっても一致しない。取引先の担当さんの名字すら2文字くらいしか覚えてない…」 \n \n 何故なのか
Twitterでの私「バズってるこのツイート…昔ぜったいに見たことある……やっぱそうだこれ5年くらい前にバズってたやつ!!見覚えあると思った~!!」
現実世界の私「常連客の顔と名前が何年たっても一致しない。取引先の担当さんの名字すら2文字くらいしか覚えてない…」
何故なのか
— 焼きハラコ🍪(WwZuttonetaiYo)2020-02-07 19:58
{% tweet 1225947387455139840 %}
> 日弁連は会長に権力が集中するわけではなく、理事会が通らないと大抵のことが決められない。理事会の理事は人口比例で選ばれるのではなく、半分以上は各単位会の会長が兼務する理事なので、地域代表機関になる。地方単位会からそれなりに支持をされないと、理事会で何も通せない。
日弁連は会長に権力が集中するわけではなく、理事会が通らないと大抵のことが決められない。理事会の理事は人口比例で選ばれるのではなく、半分以上は各単位会の会長が兼務する理事なので、地域代表機関になる。地方単位会からそれなりに支持をされないと、理事会で何も通せない。
— HRK(hKodama)2020-02-08 08:47
{% tweet 1225760730009325568 %}
> @kaitoshima あっ…
@kaitoshima あっ…
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 21:38
{% tweet 1225724148334247937 %}
> 東京・大阪・名古屋以外の高裁所在地を荒候補が取ってるのが象徴的ですね
東京・大阪・名古屋以外の高裁所在地を荒候補が取ってるのが象徴的ですね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 19:13
{% tweet 1225722394561564672 %}
> 日弁連会長選挙の開票結果が発表されました。 \n https://t.co/ZskgdI71Ku
日弁連会長選挙の開票結果が発表されました。
https://t.co/ZskgdI71Ku
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2020-02-07 19:05
{% tweet 1225721293216944130 %}
> @jurisprudence8 今は改正されて帯用ではなく「携帯」になっています
@jurisprudence8 今は改正されて帯用ではなく「携帯」になっています
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 19:01
{% tweet 1225716785913057280 %}
> 早く速報出してくれないと風邪引いちゃうんですけど
早く速報出してくれないと風邪引いちゃうんですけど
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 18:43
{% tweet 1225713351612780544 %}
> 荒候補 28会 山岸候補 11会 川上候補 6会 及川候補 3会 \n \n 荒候補 5645 山岸候補5329 \n \n 一弁 二弁がまだ開いてない
荒候補 28会 山岸候補 11会 川上候補 6会 及川候補 3会
荒候補 5645 山岸候補5329
一弁 二弁がまだ開いてない
— 水呑虎(みずのみとら)(szj5)2020-02-07 18:06
{% tweet 1225712611573948416 %}
> 「荒、いいですねえ」の波が何度も押し寄せて来ちゃって、 最終的には再投票という結果となってしまいました。
「荒、いいですねえ」の波が何度も押し寄せて来ちゃって、 最終的には再投票という結果となってしまいました。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 18:27
{% tweet 1225711315676626944 %}
> 再投票!! \n 山岸先生が最多得票だが、単位会要件を満たさず! \n 荒先生と決戦投票です。 \n 3月11日が投票日! #日弁連会長選挙
再投票!!
山岸先生が最多得票だが、単位会要件を満たさず!
荒先生と決戦投票です。
3月11日が投票日! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:21
{% tweet 1225710967088013312 %}
> @lighta_ampligh 再投票です!
@lighta_ampligh 再投票です!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:20
{% tweet 1225710141988671488 %}
> こんばんは。サイ太得票者です
こんばんは。サイ太得票者です
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 18:17
{% tweet 1225709326787960833 %}
> さてと、祝勝会へ
さてと、祝勝会へ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:12
{% tweet 1225705188708601857 %}
> 僕の肛門も開票されそうです
僕の肛門も開票されそうです
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 17:57
{% tweet 1225701697705496576 %}
> コップの中の荒(再掲)
コップの中の荒(再掲)
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 17:43
{% tweet 1225701476921561089 %}
> 今言うのはアレですけど,「得票数は山岸-新で,山岸が単位会要件を満たさず,再選挙」という予想でした
今言うのはアレですけど,「得票数は山岸-新で,山岸が単位会要件を満たさず,再選挙」という予想でした
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 17:42
{% tweet 1225701030853136384 %}
> 寺前1566 \n 寺本914
寺前1566
寺本914
— 弁護士河口仁(mansionkanrilaw)2020-02-07 17:33
{% tweet 1225700949915619328 %}
> 山岸先生が3分の1取れないことが確定したようです。 \n \n #日弁連会長選挙
山岸先生が3分の1取れないことが確定したようです。
#日弁連会長選挙
— 弁護士河口仁(mansionkanrilaw)2020-02-07 17:29
{% tweet 1225700884736135168 %}
> 単位会速報 \n 荒24山岸7川上5 \n #日弁連会長選挙
単位会速報
荒24山岸7川上5
#日弁連会長選挙
— 弁護士河口仁(mansionkanrilaw)2020-02-07 17:06
{% tweet 1225694820888264715 %}
> そのようですね。誰ですか,日弁連の速報へのリンクを貼ったヤツは https://t.co/SXi3bjuMmA
そのようですね。誰ですか,日弁連の速報へのリンクを貼ったヤツは https://t.co/SXi3bjuMmA
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 17:16
{% tweet 1225677445438664705 %}
> ラーメン中本,宇都宮餃子,高山ラーメン,大勝軒の山岸(都合2丁)と,日弁連会長選の登場人物にはラーメンや中華絡みの名前が多い
ラーメン中本,宇都宮餃子,高山ラーメン,大勝軒の山岸(都合2丁)と,日弁連会長選の登場人物にはラーメンや中華絡みの名前が多い
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 16:07
{% tweet 1225671695614111744 %}
> @kibokanazawa そうですね,目が覚めました。ありがとうございます。前もそういう言い逃れがましいことを言っていたような気がしますが,そういうやり方でどんどん社会を頑張って変えてくださいね。それでは。
@kibokanazawa そうですね,目が覚めました。ありがとうございます。前もそういう言い逃れがましいことを言っていたような気がしますが,そういうやり方でどんどん社会を頑張って変えてくださいね。それでは。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 15:44
{% tweet 1225669740254748674 %}
> @kibokanazawa あと,人格攻撃は自信の無さの露呈って誰かが言ってましたよ
@kibokanazawa あと,人格攻撃は自信の無さの露呈って誰かが言ってましたよ
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 15:36
{% tweet 1225668919890825216 %}
> @kibokanazawa 「忘れてほしいなら消せばいいのに」とエアリプしておいてこういう対応をしたことを含めて,私は忘れませんからね^^
@kibokanazawa 「忘れてほしいなら消せばいいのに」とエアリプしておいてこういう対応をしたことを含めて,私は忘れませんからね^^
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 15:33
{% tweet 1225666967526227970 %}
> @leplusallez それギャグでやろうと思ったんですけど,候補者5人なんすよね・・・
@leplusallez それギャグでやろうと思ったんですけど,候補者5人なんすよね・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 15:25
{% tweet 1225664197498793984 %}
> このツイートをみると,午後6時過ぎには速報が出るみたいですね。 https://t.co/9bWLtEcHh1
このツイートをみると,午後6時過ぎには速報が出るみたいですね。 https://t.co/9bWLtEcHh1
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 15:14
{% tweet 1225662614769786880 %}
> @kibokanazawa さすが,私の作品じゃないのに私の批判につなげたツイートを消してない人はおっしゃることが違いますね^^ \n https://t.co/WzpEhQwEv5
@kibokanazawa さすが,私の作品じゃないのに私の批判につなげたツイートを消してない人はおっしゃることが違いますね^^
https://t.co/WzpEhQwEv5
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 15:08
{% tweet 1225658079653462016 %}
> 日弁連公式の開票速報はここか。各陣営の情報班の速報の法が早そうだけど。 \n \n https://t.co/Lbcp1VehPH
日弁連公式の開票速報はここか。各陣営の情報班の速報の法が早そうだけど。
https://t.co/Lbcp1VehPH
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 14:50
{% tweet 1225633913172717571 %}
> 投票してクレオ!!!
投票してクレオ!!!
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 13:14
{% tweet 1225633382173827073 %}
> @laparkadejapon 色々と腑に落ちました
@laparkadejapon 色々と腑に落ちました
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 13:12
{% tweet 1225632520554725376 %}
> @sollamame 浜辺美波のペットボトルあくしろよ
@sollamame 浜辺美波のペットボトルあくしろよ
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 13:08
{% tweet 1225630979739414529 %}
> あれをRTしてた某アカウントの人も私の中で相当評価下がりました
あれをRTしてた某アカウントの人も私の中で相当評価下がりました
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 13:02
{% tweet 1225630321212739590 %}
> @Tsukemononuka 問題があるかのような文脈で紹介しておいてそれですか。そのやり方で社会の支持が集まるとよいですね。それでは。
@Tsukemononuka 問題があるかのような文脈で紹介しておいてそれですか。そのやり方で社会の支持が集まるとよいですね。それでは。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:59
{% tweet 1225630310764646400 %}
> @uwaaaa 問題はないですよ。フォローされたい関係ではないのでブロックしますね。
@uwaaaa 問題はないですよ。フォローされたい関係ではないのでブロックしますね。
— 漬け物ぬか(Tsukemononuka)2020-02-07 12:58
{% tweet 1225630018329407493 %}
> @Tsukemononuka 問題があるかのような文脈で紹介しておいてそれですか。そのやり方で社会の支持が集まるとよいですね。それでは。
@Tsukemononuka 問題があるかのような文脈で紹介しておいてそれですか。そのやり方で社会の支持が集まるとよいですね。それでは。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:59
{% tweet 1225629655907962880 %}
> 今回のツイートは別に判決を読んでから批判することを押しつけるものではないです。前のツイートは,社会問題にいっちょかみしてすぐに物事を忘れる世間の人々に向けられた批判だし,わざわざ覚えているほど問題ですか??
今回のツイートは別に判決を読んでから批判することを押しつけるものではないです。前のツイートは,社会問題にいっちょかみしてすぐに物事を忘れる世間の人々に向けられた批判だし,わざわざ覚えているほど問題ですか??
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:57
{% tweet 1225626555407187969 %}
> そのツイート,何がどう問題ですか? https://t.co/B0jPgQEhye
そのツイート,何がどう問題ですか? https://t.co/B0jPgQEhye
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:45
{% tweet 1225624681685762050 %}
> 見ていると,これって世直しとか不公平を訴えているわけではなく,当該上級国民と呼ばれている人を叩くためだけの論理なんですよね。
見ていると,これって世直しとか不公平を訴えているわけではなく,当該上級国民と呼ばれている人を叩くためだけの論理なんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:37
{% tweet 1225624302902341632 %}
> 逮捕・勾留の恣意的運用を批判するのであれば、逮捕・勾留の要件を欠く上級国民が逮捕・勾留されないことを問題視するのではなく、本来は逮捕・勾留の要件を欠くのに下級国民だからという理由で逮捕勾留されている現状を問題視すべきではないか。
逮捕・勾留の恣意的運用を批判するのであれば、逮捕・勾留の要件を欠く上級国民が逮捕・勾留されないことを問題視するのではなく、本来は逮捕・勾留の要件を欠くのに下級国民だからという理由で逮捕勾留されている現状を問題視すべきではないか。
— てらやさん☆(terayasan)2020-02-07 12:32
{% tweet 1225622661125955585 %}
> ハイブースタだのメ・ディアだの,今日はメガテンの話ばっかじゃねぇか
ハイブースタだのメ・ディアだの,今日はメガテンの話ばっかじゃねぇか
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:29
{% tweet 1225620807537188864 %}
> この流れで餃子の話が出てくると,日弁連会長選の話と錯覚してしまう
この流れで餃子の話が出てくると,日弁連会長選の話と錯覚してしまう
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:22
{% tweet 1225620724548694017 %}
> 3位を狙ってる川崎の味噌だれ餃子を食べてみたい https://t.co/2LGtkML7t5
3位を狙ってる川崎の味噌だれ餃子を食べてみたい https://t.co/2LGtkML7t5
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-02-07 12:15
{% tweet 1225619211814223877 %}
> コップの中の荒
コップの中の荒
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:16
{% tweet 1225617774321360896 %}
> 破産者の官報広告問題,弁護士バッジの紛失歴を事務所と共に公開するサイトを作って弁護士たちのヘイトを集めれば,弁護士たちが本気出して破産者の話ごと解決されそう
破産者の官報広告問題,弁護士バッジの紛失歴を事務所と共に公開するサイトを作って弁護士たちのヘイトを集めれば,弁護士たちが本気出して破産者の話ごと解決されそう
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:10
{% tweet 1225616938895728640 %}
> 大嘘判例800冊 https://t.co/rBJNG7NWKv
大嘘判例800冊 https://t.co/rBJNG7NWKv
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:07
{% tweet 1225616210064072705 %}
> リアルフォースの一太郎モデルを買わなかったのには後悔してる \n \n https://t.co/xgyZ1e1gZh
リアルフォースの一太郎モデルを買わなかったのには後悔してる
https://t.co/xgyZ1e1gZh
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:04
{% tweet 1225614146143547392 %}
> 最近のメガテンにコインハイブースタっていうスキルありそう
最近のメガテンにコインハイブースタっていうスキルありそう
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 11:55
{% tweet 1225610686438359040 %}
> そういう文脈だからどうだっていうのかが全く分からなかった
そういう文脈だからどうだっていうのかが全く分からなかった
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 11:42
{% tweet 1225610250369134597 %}
> 昨日からバズに巻き込まれ、この記事にすごい反応がきていますが、、 \n \n 2018年11月に、当時インフルエンサーが単独インタビュー取材を受けて文句を言う案件が多発していたことから、取材依頼を受ける側のPRの立場で書いたものです。 \n \n 文… https://t.co/b4f58aQ9Er
昨日からバズに巻き込まれ、この記事にすごい反応がきていますが、、
2018年11月に、当時インフルエンサーが単独インタビュー取材を受けて文句を言う案件が多発していたことから、取材依頼を受ける側のPRの立場で書いたものです。
文… https://t.co/b4f58aQ9Er
— Ryoko Wanibuchi🦜(ryokown)2020-02-07 09:48
{% tweet 1225609491191713792 %}
> あれだけ丁寧に説明しても何一つわかってもらえないなら一体何を書けばいいんだよ
あれだけ丁寧に説明しても何一つわかってもらえないなら一体何を書けばいいんだよ
— スドー⛄(stdaux)2020-02-07 11:37
{% tweet 1225608501017231360 %}
> 誰が会長になっても、どうせ職務基本規程変えたくて仕方ねぇあの先生は今の地位に残ってごり押しするんだよ
誰が会長になっても、どうせ職務基本規程変えたくて仕方ねぇあの先生は今の地位に残ってごり押しするんだよ
— サイ太(uwaaaa)2020-01-29 18:40
{% tweet 1225605082567200769 %}
> でもそうやって唯々諾々と物理的に投票に行くシステムに乗っかってしまっていると,選挙制度がどんなに非効率なものであったとしてもそれを改めようという発想には至らないよね
でもそうやって唯々諾々と物理的に投票に行くシステムに乗っかってしまっていると,選挙制度がどんなに非効率なものであったとしてもそれを改めようという発想には至らないよね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 11:19
{% tweet 1225604678840279040 %}
> 期日前投票が緩く認められてるのに,クッソ混むのが明白な投票日当日に投票に行くのはどうしてなんですか? ・・・と思ったけど,本屋が出たり,知り合いにエンカできたりするのか
期日前投票が緩く認められてるのに,クッソ混むのが明白な投票日当日に投票に行くのはどうしてなんですか? ・・・と思ったけど,本屋が出たり,知り合いにエンカできたりするのか
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 11:18
{% tweet 1225594398215294977 %}
> まじか
まじか
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 10:37
{% tweet 1225594339402715137 %}
> 【速報】コインハイブ事件の控訴審で2月7日、東京高裁はウェブデザイナーの男性に対し、一審横浜地裁の無罪判決を破棄し、罰金10万円を言い渡しました。 \n https://t.co/6f5UFjObE2 #Coinhive
【速報】コインハイブ事件の控訴審で2月7日、東京高裁はウェブデザイナーの男性に対し、一審横浜地裁の無罪判決を破棄し、罰金10万円を言い渡しました。
https://t.co/6f5UFjObE2 #Coinhive
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2020-02-07 10:35
{% tweet 1225591500358078464 %}
> で,会長選の結果速報はどこでどういう感じで公表されます?
で,会長選の結果速報はどこでどういう感じで公表されます?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 10:25
{% tweet 1225589836146364417 %}
> もう破産者情報は官報公告じゃなくて,昔ながら高札で張り出す方式にすりゃいいんじゃないのかね
もう破産者情報は官報公告じゃなくて,昔ながら高札で張り出す方式にすりゃいいんじゃないのかね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 10:19
{% tweet 1225589691635793920 %}
> 破産公告を切り出したら不正かというとそうとも言えなくて,貸金業や金融機関は破産者情報を切り出して自社顧客と照合する仕組みをもっています。結局,不正目的かどうかは情報取得後の利用方法の問題で,情報取得時には分からないので,情報を出すのをやめるか,利用そのものを禁止するかしかない。
破産公告を切り出したら不正かというとそうとも言えなくて,貸金業や金融機関は破産者情報を切り出して自社顧客と照合する仕組みをもっています。結局,不正目的かどうかは情報取得後の利用方法の問題で,情報取得時には分からないので,情報を出すのをやめるか,利用そのものを禁止するかしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 09:50
{% tweet 1225428318775721984 %}
> ふるさと納税に東プレの『REALFORCE』が登場して非常に嬉しい。キーボードにはいろいろな宗派があるけれど,私は家にも外にもREALFORCEを配備して使っている。(別にHHKBが嫌いという訳ではない) \n \n まだ持っていない方はこ… https://t.co/BRAUnuEdtm
ふるさと納税に東プレの『REALFORCE』が登場して非常に嬉しい。キーボードにはいろいろな宗派があるけれど,私は家にも外にもREALFORCEを配備して使っている。(別にHHKBが嫌いという訳ではない)
まだ持っていない方はこ… https://t.co/BRAUnuEdtm
— ACTIVE GALACTIC(active_galactic)2020-02-06 23:34
{% tweet 1225409650830364673 %}
> 小郵券
小郵券
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 22:23
{% tweet 1225407867932426241 %}
> 『「小切手」という言葉は江戸時代の武士事情などが関係して生まれたものです。』 \n ⇒ https://t.co/CltNhhUQP8 #アメブロ @ameba_officialさんから
『「小切手」という言葉は江戸時代の武士事情などが関係して生まれたものです。』
⇒ https://t.co/CltNhhUQP8 #アメブロ @ameba_officialさんから
— とりとく(tkbei)2020-02-06 22:14
{% tweet 1225407852686106625 %}
> 切手より大きい小切手 #mixi_diary https://t.co/PtVatqWmM4
切手より大きい小切手 #mixi_diary https://t.co/PtVatqWmM4
— とりとく(tkbei)2020-02-06 22:13
{% tweet 1225406854647255040 %}
> 小切手って,ほとんどの切手よりも大きいですよね。
小切手って,ほとんどの切手よりも大きいですよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 22:12
{% tweet 1225405873079504896 %}
> 仮装大賞とかの賞金の小切手として授与されるクッソでかいアレって,法的な小切手なんですか?
仮装大賞とかの賞金の小切手として授与されるクッソでかいアレって,法的な小切手なんですか?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 22:08
{% tweet 1225405643047129089 %}
> で,なんで「小切手」って言うんでしたっけ?
で,なんで「小切手」って言うんでしたっけ?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 22:07
{% tweet 1225405417074806784 %}
> 切手が切迫していて切実
切手が切迫していて切実
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 22:06
{% tweet 1225402862420652032 %}
> 切手が賞味期限切れ https://t.co/VXwy7Ohmjm
切手が賞味期限切れ https://t.co/VXwy7Ohmjm
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 21:56
{% tweet 1225398724739792898 %}
> この本どうかな。弁特を活用って,タイムチャージとどっちが得か見極める方法とかかな? https://t.co/5yBmNHrRaF
この本どうかな。弁特を活用って,タイムチャージとどっちが得か見極める方法とかかな? https://t.co/5yBmNHrRaF
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 21:39
{% tweet 1225346801672179716 %}
> ・逮捕・勾留は刑罰ではない \n ・交通事故で在宅起訴は普通(特例でも何でもない) \n ・逮捕・勾留は刑罰ではない \n ・逮捕・勾留は刑罰ではない \n ・逮捕・勾留は刑罰ではない
・逮捕・勾留は刑罰ではない
・交通事故で在宅起訴は普通(特例でも何でもない)
・逮捕・勾留は刑罰ではない
・逮捕・勾留は刑罰ではない
・逮捕・勾留は刑罰ではない
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-02-06 18:08
{% tweet 1225318075957776384 %}
> あ、今のは無罪じゃねぇやw
あ、今のは無罪じゃねぇやw
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 16:19
{% tweet 1225317908676403200 %}
> 年度末恒例の無罪乱舞がはじまりましたね
年度末恒例の無罪乱舞がはじまりましたね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 16:18
{% tweet 1225317785837817856 %}
> 法廷傍聴席施錠の公判、憲法違反 東京高裁、地裁に差し戻し https://t.co/RoXoolTmAI
法廷傍聴席施錠の公判、憲法違反 東京高裁、地裁に差し戻し https://t.co/RoXoolTmAI
— 47NEWS(47news)2020-02-06 15:40
{% tweet 1225290680043368448 %}
> 行政事件訴訟法36条のことはまだ許してないからね
行政事件訴訟法36条のことはまだ許してないからね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 14:30
{% tweet 1225287657963450369 %}
> 法文には「無効」とあるのに、解釈と判例で取消しに近い運用がされた結果、債権法改正で明示的に取消しにされた錯誤ちゃんのことかな? https://t.co/W58m5ELnPZ
法文には「無効」とあるのに、解釈と判例で取消しに近い運用がされた結果、債権法改正で明示的に取消しにされた錯誤ちゃんのことかな? https://t.co/W58m5ELnPZ
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 14:18
{% tweet 1225254153598844928 %}
> 日弁連の「市民のための弁護士報酬ガイド」(平成20年版)の記載の抜粋。起訴後の受任という設定なのが時代を感じますね。 https://t.co/eAts9Jt5KF
日弁連の「市民のための弁護士報酬ガイド」(平成20年版)の記載の抜粋。起訴後の受任という設定なのが時代を感じますね。 https://t.co/eAts9Jt5KF
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 12:05
{% tweet 1225251234430377985 %}
> @rippy08 なお,私は先生のツイートで知ったので,大阪方面には足を向けて眠れませんw
@rippy08 なお,私は先生のツイートで知ったので,大阪方面には足を向けて眠れませんw
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:53
{% tweet 1225250566365827073 %}
> 法テラス絡みだと,アレを利用してアレするという手法でアレできるのでフル活用してるけど,穴を塞がれちゃうとアレだからアレ
法テラス絡みだと,アレを利用してアレするという手法でアレできるのでフル活用してるけど,穴を塞がれちゃうとアレだからアレ
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:51
{% tweet 1225249196896186368 %}
> 法テラスは出ますね。数年間は出るの知らなくてクッソ損してました
法テラスは出ますね。数年間は出るの知らなくてクッソ損してました
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:45
{% tweet 1225247713010188288 %}
> 【誤変換速報】 \n お口 → 奥地
【誤変換速報】
お口 → 奥地
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:39
{% tweet 1225247585406873601 %}
> @nanunoo 某社は受任前提の相談でその場で受任すると相談料は出ず,その場で受任しないと後に受任しても相談料が出るという謎運用ですね
@nanunoo 某社は受任前提の相談でその場で受任すると相談料は出ず,その場で受任しないと後に受任しても相談料が出るという謎運用ですね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:39
{% tweet 1225247265691848704 %}
> また余計なことを言いそうになったのでお口にチャック
また余計なことを言いそうになったのでお口にチャック
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:38
{% tweet 1225247153896845313 %}
> 公式アカウントの「リーガルテックは企業法務だけではく,いわゆるマチ弁の方々にも必要です。」という文言に強い意思を感じる
公式アカウントの「リーガルテックは企業法務だけではく,いわゆるマチ弁の方々にも必要です。」という文言に強い意思を感じる
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:37
{% tweet 1225246998145617921 %}
> 【リーガルテック】成年後見事件向け通帳OCR機能を備えた、弁護士用事件管理ツール『LegalWin』のベータ版をリリース|合同会社LegalWinのプレスリリース https://t.co/3kzFsv80eo \n \n はえー
【リーガルテック】成年後見事件向け通帳OCR機能を備えた、弁護士用事件管理ツール『LegalWin』のベータ版をリリース|合同会社LegalWinのプレスリリース https://t.co/3kzFsv80eo
はえー
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 11:37
{% tweet 1225218352139735041 %}
> 学歴の統計を見ると,中卒・高卒・大卒になっているんだけど,大卒にFランクから難関大までが括られていて統計として意味があるのかといつも疑問に思う。
学歴の統計を見ると,中卒・高卒・大卒になっているんだけど,大卒にFランクから難関大までが括られていて統計として意味があるのかといつも疑問に思う。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 09:43
{% tweet 1225215720276910080 %}
> 就活しぐさだと自分を大きく見せる方に盛ることになってるけど、一発当てる系しぐさだと自分の境遇を逆に盛るんですね。
就活しぐさだと自分を大きく見せる方に盛ることになってるけど、一発当てる系しぐさだと自分の境遇を逆に盛るんですね。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-06 09:32
{% tweet 1225214922482577408 %}
> 田舎から出てきた奴が「田舎といえど高いビルと満員電車がないくらいで日常生活は東京とそう変わりません。僕の高校は進学校だったので友人の多くは進学してますし」って言うより「いやマジで大学なんて高3まで知らなかったすもん。俺の友達は多分誰も大学院知らねえす」って言う方がウケるもんな。
田舎から出てきた奴が「田舎といえど高いビルと満員電車がないくらいで日常生活は東京とそう変わりません。僕の高校は進学校だったので友人の多くは進学してますし」って言うより「いやマジで大学なんて高3まで知らなかったすもん。俺の友達は多分誰も大学院知らねえす」って言う方がウケるもんな。
— kaba35(koba31okm)2020-02-04 23:35
{% tweet 1225214888584204288 %}
> 田舎の公務員一家の育ちとかで、地元にいるころはわりと裕福かつインテリな育ちを自覚していたのに、いい大学行ったら親が教授だの官僚だの裁判官だの総合商社だのといろいろ出てきちゃって、キャラ設定がバグって急にハスラーぶっちゃうやつね。
田舎の公務員一家の育ちとかで、地元にいるころはわりと裕福かつインテリな育ちを自覚していたのに、いい大学行ったら親が教授だの官僚だの裁判官だの総合商社だのといろいろ出てきちゃって、キャラ設定がバグって急にハスラーぶっちゃうやつね。
— kaba35(koba31okm)2020-02-04 23:08
{% tweet 1225214537571295232 %}
> これ、田舎から都会の大学に行ったり海外留学したりすると、周りの連中のそれまでの人生がまぶしすぎて、突然ありもしない苦労人設定がインストールされちゃうアレじゃないか?
これ、田舎から都会の大学に行ったり海外留学したりすると、周りの連中のそれまでの人生がまぶしすぎて、突然ありもしない苦労人設定がインストールされちゃうアレじゃないか?
— kaba35(koba31okm)2020-02-04 22:57
{% tweet 1225214532735270912 %}
> 女性が大学に行くことすらいい顔されない環境から一念発起して大学どころかアメリカで研究者にすらなってるの、そういう人がこの世にいないとは言わないけど、妙にそういう人の頻度高すぎませんか。
女性が大学に行くことすらいい顔されない環境から一念発起して大学どころかアメリカで研究者にすらなってるの、そういう人がこの世にいないとは言わないけど、妙にそういう人の頻度高すぎませんか。
— YS@GPCR(YS_GPCR)2020-02-04 22:52
{% tweet 1225211605375320064 %}
> 在宅被疑者段階の私選弁護で着手金20でお見積もり出したら持ち帰って検討されて、当地で名の通った先生に着50で依頼されてましたから。
在宅被疑者段階の私選弁護で着手金20でお見積もり出したら持ち帰って検討されて、当地で名の通った先生に着50で依頼されてましたから。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-02-05 22:55
{% tweet 1225211176277069825 %}
> 着50なら安いほうかな。 \n ワイは、刑事事件なら、捜査公判一括で着50〜100が基本。 \n 示談があったり否認なら、報酬や日当もある。 \n \n 手抜きしないと赤字になるから、着20や30で刑事事件は受けれない。 https://t.co/w8X2RVsQQi
着50なら安いほうかな。
ワイは、刑事事件なら、捜査公判一括で着50〜100が基本。
示談があったり否認なら、報酬や日当もある。
手抜きしないと赤字になるから、着20や30で刑事事件は受けれない。 https://t.co/w8X2RVsQQi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-06 00:54
{% tweet 1225035414446039040 %}
> 一弁新入会員の事務所の偏りがひどい。四大と大手と名門とベリベしかいないのかい。
一弁新入会員の事務所の偏りがひどい。四大と大手と名門とベリベしかいないのかい。
— かじか(k_kazika)2020-02-05 21:35
{% tweet 1225031763702927360 %}
> おお、2月中旬発売予定のおなじみ「10訂民事判決起案の手引(補訂版)」には、「民法(債権法)改正に伴う『事実摘示記載例集』の補訂版」が含まれているそうだ
おお、2月中旬発売予定のおなじみ「10訂民事判決起案の手引(補訂版)」には、「民法(債権法)改正に伴う『事実摘示記載例集』の補訂版」が含まれているそうだ
— SakawaH(SakawaH)2020-02-05 16:55
{% tweet 1225030663868280832 %}
> おとなの自動車保険は「40代,50代の保険料が割安」という売り込み文句なんだけど,30代とかは割高になるの?
おとなの自動車保険は「40代,50代の保険料が割安」という売り込み文句なんだけど,30代とかは割高になるの?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 21:17
{% tweet 1225028242387587072 %}
> 【新人弁護士向け】大嘘判例八百選は新しいのがでたら全部読む。
【新人弁護士向け】大嘘判例八百選は新しいのがでたら全部読む。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 21:07
{% tweet 1225024902496866304 %}
> いや逆にこのくらいの損傷でも車両保険を使った方が得になるくらい保険料が安いアピールなのか・・・?
いや逆にこのくらいの損傷でも車両保険を使った方が得になるくらい保険料が安いアピールなのか・・・?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:54
{% tweet 1225024621981782016 %}
> 分かりやすい解説ありがとうございます。chromeのアドインとかで解決できるといいんですが。 https://t.co/vMAFqETnUS
分かりやすい解説ありがとうございます。chromeのアドインとかで解決できるといいんですが。 https://t.co/vMAFqETnUS
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:53
{% tweet 1225023984485273600 %}
> むしろ,この程度の損傷だと車両保険を使うと保険料の値上がり分の方が高くつくと思うんですよね・・・。 https://t.co/fWPrAoVTHK
むしろ,この程度の損傷だと車両保険を使うと保険料の値上がり分の方が高くつくと思うんですよね・・・。 https://t.co/fWPrAoVTHK
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:50
{% tweet 1225022117168607232 %}
> 争点との関係で主戦場なのは,DNAの証明力の問題ですね
争点との関係で主戦場なのは,DNAの証明力の問題ですね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:43
{% tweet 1225020696230649856 %}
> ちなみに,原審では,せん妄について検察側証人として出廷した医師は,判決で「せん妄に関する専門的知見はそれほどないのではないかとの疑念がある」「(DNA鑑定が信用できるからせん妄はないというのは)結論を先取りして証言をしているに過ぎない」とまで断じられています。
ちなみに,原審では,せん妄について検察側証人として出廷した医師は,判決で「せん妄に関する専門的知見はそれほどないのではないかとの疑念がある」「(DNA鑑定が信用できるからせん妄はないというのは)結論を先取りして証言をしているに過ぎない」とまで断じられています。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:37
{% tweet 1225019134963937281 %}
> 本題としては, \n >男性医師はこの間、真っ赤な顔をして法廷内に映し出される大型スクリーンのパネルを見ていた。 \n とか \n >男性医師は、井原教授が話をするたびに眉をしかめていた。 \n とかの描写はどうかと思いました。
本題としては,
>男性医師はこの間、真っ赤な顔をして法廷内に映し出される大型スクリーンのパネルを見ていた。
とか
>男性医師は、井原教授が話をするたびに眉をしかめていた。
とかの描写はどうかと思いました。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:31
{% tweet 1225017909811937280 %}
> 本題とはまっっっったく関係ないんですけど,こういう数ページモノの記事のリンクに飛ぶと,いきなり最終ページに飛ばされることが多いんですけど,なんとかなりませんか?
本題とはまっっっったく関係ないんですけど,こういう数ページモノの記事のリンクに飛ぶと,いきなり最終ページに飛ばされることが多いんですけど,なんとかなりませんか?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:26
{% tweet 1225017726642483200 %}
> https://t.co/nveztDVhG5 \n \n 乳腺外科医が準強制わいせつで起訴され、一審で無罪になった事件の控訴審が始まりました。 \n 検察側証人の精神科医は、本件では被害者の訴えは幻覚ではない旨を証言しました。
https://t.co/nveztDVhG5
乳腺外科医が準強制わいせつで起訴され、一審で無罪になった事件の控訴審が始まりました。
検察側証人の精神科医は、本件では被害者の訴えは幻覚ではない旨を証言しました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-05 20:23
{% tweet 1225015738936655878 %}
> @hKodama 今回はイーデザイン損保の土屋太鳳さんと迷いましたが,おとなの自動車保険の泉里香さんに投票します
@hKodama 今回はイーデザイン損保の土屋太鳳さんと迷いましたが,おとなの自動車保険の泉里香さんに投票します
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:18
{% tweet 1225014615161102336 %}
> 結局,日弁連会長選挙の電話かかってこなかったな。今回はアレ的にアレでアレだったのに。
結局,日弁連会長選挙の電話かかってこなかったな。今回はアレ的にアレでアレだったのに。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:13
{% tweet 1225013866532204544 %}
> 着金がクッソ遅い某社の担当者のせいでノルマ未達でなじられたりするのはイヤだなあ・・・
着金がクッソ遅い某社の担当者のせいでノルマ未達でなじられたりするのはイヤだなあ・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 20:10
{% tweet 1225013669890625541 %}
> アソシエイトに売上ノルマがある事務所って珍しいですよね? https://t.co/P3q6dCKCBK
アソシエイトに売上ノルマがある事務所って珍しいですよね? https://t.co/P3q6dCKCBK
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-02-05 20:08
{% tweet 1225013232181469184 %}
> 🐊LINEスタンプ🐀 \n 「100日後に死ぬワニ」 \n のLINEスタンプが出ました! \n https://t.co/tbmaMg97EM https://t.co/MLj9MLTQR4
🐊LINEスタンプ🐀
「100日後に死ぬワニ」
のLINEスタンプが出ました!
https://t.co/tbmaMg97EM https://t.co/MLj9MLTQR4
— きくちゆうき(yuukikikuchi)2020-02-05 20:00
{% tweet 1225010792304500736 %}
> ヒューマンライツ能の人にはまだブロられてる
ヒューマンライツ能の人にはまだブロられてる
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 19:58
{% tweet 1225009971256889346 %}
> うお太田啓子弁護士からブロック解除されてる
うお太田啓子弁護士からブロック解除されてる
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 19:55
{% tweet 1224957356779307008 %}
> そういえば,武漢からのチャーター機に乗っていた人を収容している和光市の施設,税務大学校の寮みたいでしたね・・・と思ったら既に報道で名指しされていた \n \n https://t.co/RgMFDfmLvr
そういえば,武漢からのチャーター機に乗っていた人を収容している和光市の施設,税務大学校の寮みたいでしたね・・・と思ったら既に報道で名指しされていた
https://t.co/RgMFDfmLvr
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 16:26
{% tweet 1224931370130006018 %}
> 「当分の間3年」とあるのが気になりますが・・・
「当分の間3年」とあるのが気になりますが・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 14:42
{% tweet 1224931232779079680 %}
> お https://t.co/Yh4Hfv5Ayk
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 14:42
{% tweet 1224928893951344641 %}
> こういう新型コロナウィルスに関する情報を見ると,通常のインフルエンザと同じ怖がり方でいいと思うんだけど,「新型」とか名前付いてるもんだから得体の知れないモノに対する恐怖をかき立てられてそう。
こういう新型コロナウィルスに関する情報を見ると,通常のインフルエンザと同じ怖がり方でいいと思うんだけど,「新型」とか名前付いてるもんだから得体の知れないモノに対する恐怖をかき立てられてそう。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 14:33
{% tweet 1224928132924182529 %}
> 新型ウイルス肺炎「正しく怖がる」 \n 助けとなる情報をまとめました。 https://t.co/hG7E31WhsP
新型ウイルス肺炎「正しく怖がる」
助けとなる情報をまとめました。 https://t.co/hG7E31WhsP
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2020-02-05 14:28
{% tweet 1224924703426396161 %}
> 今回も詳細については判決読みましょうね
今回も詳細については判決読みましょうね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 14:16
{% tweet 1224924517782323200 %}
> 久留米準強姦控訴審 1審無罪を破棄、懲役4年判決 福岡高裁 - 毎日新聞 https://t.co/nR4CBjlTFF
久留米準強姦控訴審 1審無罪を破棄、懲役4年判決 福岡高裁 - 毎日新聞 https://t.co/nR4CBjlTFF
— 中村元弥(1961kumachin)2020-02-05 14:10
{% tweet 1224911792486240256 %}
> 後任弁護士をやらされることはよくある
後任弁護士をやらされることはよくある
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 13:25
{% tweet 1224906814392692736 %}
> @takujihashizume お世話になっております。削除だなんてとんでもないです。この記事が出た辺りから,八百選を書き出したりあちこち顔を出したりするようになったので,思い出深いブログ記事です。当時のTwitterの空気感を… https://t.co/eqQAWLeiyn
@takujihashizume お世話になっております。削除だなんてとんでもないです。この記事が出た辺りから,八百選を書き出したりあちこち顔を出したりするようになったので,思い出深いブログ記事です。当時のTwitterの空気感を… https://t.co/eqQAWLeiyn
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 13:05
{% tweet 1224898613362315265 %}
> 切符対切手
切符対切手
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 12:32
{% tweet 1224892305842167808 %}
> というか,その弁護士記者の先生がSBSのドキュメントのディレクターもやったのか \n \n ふたつの正義 検証・揺さぶられっ子症候群 - FNSドキュメンタリー大賞 https://t.co/0Fe2rY0xMO
というか,その弁護士記者の先生がSBSのドキュメントのディレクターもやったのか
ふたつの正義 検証・揺さぶられっ子症候群 - FNSドキュメンタリー大賞 https://t.co/0Fe2rY0xMO
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 12:07
{% tweet 1224891730547183616 %}
> >弁護士でありながら、関西テレビ放送の報道局で記者として働く \n \n 弁護士兼記者がいたんですね。
>弁護士でありながら、関西テレビ放送の報道局で記者として働く
弁護士兼記者がいたんですね。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 12:05
{% tweet 1224891545427402752 %}
> 常勤弁護士、病院や学校にも 広がる活躍の場 https://t.co/R2KVPzRvKB
常勤弁護士、病院や学校にも 広がる活躍の場 https://t.co/R2KVPzRvKB
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2020-02-05 10:36
{% tweet 1224889899964194816 %}
> 大西先生の人間力
大西先生の人間力
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:58
{% tweet 1224885043278991361 %}
> @YoWatShiinaEsq 分からないと思って影でコソコソと英語でこういうツイートをするのが人格攻撃ではないというなら \n もうこれ以上私から申し上げることはありません。 https://t.co/emMQ6AKg8A
@YoWatShiinaEsq 分からないと思って影でコソコソと英語でこういうツイートをするのが人格攻撃ではないというなら
もうこれ以上私から申し上げることはありません。 https://t.co/emMQ6AKg8A
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:38
{% tweet 1224881591127662598 %}
> 誤解する人が出てくるかも知れないので申し添えますが,「他称・ビジネス法務系スター」弁護士と(ネタで)名乗っているのは以下のブログでそう括られたからで,それ以上の意図はないです。 \n https://t.co/wHYyCVSccc
誤解する人が出てくるかも知れないので申し添えますが,「他称・ビジネス法務系スター」弁護士と(ネタで)名乗っているのは以下のブログでそう括られたからで,それ以上の意図はないです。
https://t.co/wHYyCVSccc
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:25
{% tweet 1224880908903170048 %}
> 繰り返しますけど,私は可能性があると思う,渡邉さんは可能性がないと思うという話でいいんじゃないですか? あと,どうして私の肩書に拘るんですか? 人格攻撃は自信の無さの露呈ですよ。 https://t.co/yc6CHps4a5
繰り返しますけど,私は可能性があると思う,渡邉さんは可能性がないと思うという話でいいんじゃないですか? あと,どうして私の肩書に拘るんですか? 人格攻撃は自信の無さの露呈ですよ。 https://t.co/yc6CHps4a5
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:22
{% tweet 1224878537712160768 %}
> いや,今回に関しては完全にサイ太からのウザ絡みですね
いや,今回に関しては完全にサイ太からのウザ絡みですね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:12
{% tweet 1224878449971490816 %}
> 米国弁護士さんがサイタにウザ絡みしてるツイート流れてきたけど、この弁護士さんは何処州の弁護士さんやろ。この人は何故か「米国弁護士」と述べていて、以前から気になったんだけど…管轄だの権限など言うならそれこそ、米国だと州単位でないの?
米国弁護士さんがサイタにウザ絡みしてるツイート流れてきたけど、この弁護士さんは何処州の弁護士さんやろ。この人は何故か「米国弁護士」と述べていて、以前から気になったんだけど…管轄だの権限など言うならそれこそ、米国だと州単位でないの?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-02-05 11:06
{% tweet 1224878418556096517 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 私も所詮,自称「他称(中略)弁護士」ですので,気になるようなら通報等してください。で,日本法の話をしているのに,なぜ米国の例え話をされるのかよく分かりませんでした。私は可能性があると思… https://t.co/RnrS0xePKE
@YoWatShiinaEsq @o2441 私も所詮,自称「他称(中略)弁護士」ですので,気になるようなら通報等してください。で,日本法の話をしているのに,なぜ米国の例え話をされるのかよく分かりませんでした。私は可能性があると思… https://t.co/RnrS0xePKE
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:11
{% tweet 1224878288255873024 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 私も所詮,自称「他称(中略)弁護士」ですので,気になるようなら通報等してください。で,日本法の話をしているのに,なぜ米国の例え話をされるのかよく分かりませんでした。私は可能性があると思… https://t.co/RnrS0xePKE
@YoWatShiinaEsq @o2441 私も所詮,自称「他称(中略)弁護士」ですので,気になるようなら通報等してください。で,日本法の話をしているのに,なぜ米国の例え話をされるのかよく分かりませんでした。私は可能性があると思… https://t.co/RnrS0xePKE
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 11:11
{% tweet 1224873461765427200 %}
> 管轄というか犯罪成立の可能性を言うなら犯行地の問題か
管轄というか犯罪成立の可能性を言うなら犯行地の問題か
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 10:52
{% tweet 1224873326662696960 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 私は老婆心から可能性を呈しているだけですので,そのような反語ではなく単に「抵触しません」とお答え頂ければよいのではないですか。また,居住地や現在地がどうあれ,日本にいる日本人に対するリ… https://t.co/2pctLq8w7k
@YoWatShiinaEsq @o2441 私は老婆心から可能性を呈しているだけですので,そのような反語ではなく単に「抵触しません」とお答え頂ければよいのではないですか。また,居住地や現在地がどうあれ,日本にいる日本人に対するリ… https://t.co/2pctLq8w7k
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 10:51
{% tweet 1224873271906074626 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 私は老婆心から可能性を呈しているだけですので,そのような反語ではなく単に「抵触しません」とお答え頂ければよいのではないですか。また,居住地や現在地がどうあれ,日本にいる日本人に対するリ… https://t.co/2pctLq8w7k
@YoWatShiinaEsq @o2441 私は老婆心から可能性を呈しているだけですので,そのような反語ではなく単に「抵触しません」とお答え頂ければよいのではないですか。また,居住地や現在地がどうあれ,日本にいる日本人に対するリ… https://t.co/2pctLq8w7k
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 10:51
{% tweet 1224869699277582337 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 そのような法律専門家に対して釈迦に説法ですが,(日本の)弁護士でない者が「弁護士」を名乗るのは(日本の)軽犯罪法1条15号や弁護士法74条1項に抵触する可能性があります。
@YoWatShiinaEsq @o2441 そのような法律専門家に対して釈迦に説法ですが,(日本の)弁護士でない者が「弁護士」を名乗るのは(日本の)軽犯罪法1条15号や弁護士法74条1項に抵触する可能性があります。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 10:37
{% tweet 1224867663735750656 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 リプ頂いたので直接申し上げますが,日本での弁護士資格がないのに「弁護士」とだけ名乗るのは弁護士法や軽犯罪法との関係で危険ではないですか。
@YoWatShiinaEsq @o2441 リプ頂いたので直接申し上げますが,日本での弁護士資格がないのに「弁護士」とだけ名乗るのは弁護士法や軽犯罪法との関係で危険ではないですか。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 10:29
{% tweet 1224867599181209602 %}
> @o2441 @uwaaaa 事実と異なる内容を拡散しておられます。私のTLを見れば事実が書いてあります。弁護士らしく事実確認していただければ幸甚です。
@o2441 @uwaaaa 事実と異なる内容を拡散しておられます。私のTLを見れば事実が書いてあります。弁護士らしく事実確認していただければ幸甚です。
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2020-02-05 10:23
{% tweet 1224867578197106688 %}
> @YoWatShiinaEsq @o2441 リプ頂いたので直接申し上げますが,日本での弁護士資格がないのに「弁護士」とだけ名乗るのは弁護士法や軽犯罪法との関係で危険ではないですか。
@YoWatShiinaEsq @o2441 リプ頂いたので直接申し上げますが,日本での弁護士資格がないのに「弁護士」とだけ名乗るのは弁護士法や軽犯罪法との関係で危険ではないですか。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 10:29
{% tweet 1224857140151640064 %}
> ♪マジキチに燃ゆる者 綱紀行ってる我ら~
♪マジキチに燃ゆる者 綱紀行ってる我ら~
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 09:47
{% tweet 1224854181107732480 %}
> いちおう5ch内でもツッコミが入っていて何よりだけど,タイトルしか読まない人も多いからなあ・・・
いちおう5ch内でもツッコミが入っていて何よりだけど,タイトルしか読まない人も多いからなあ・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 09:36
{% tweet 1224852727521402880 %}
> このセンセイ?,日本法弁護士じゃないのに「弁護士」って名乗ってるけど平気?
このセンセイ?,日本法弁護士じゃないのに「弁護士」って名乗ってるけど平気?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 09:30
{% tweet 1224849768624472065 %}
> 東京熱と養豚場に春が来たのコラボみてぇだな
東京熱と養豚場に春が来たのコラボみてぇだな
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 09:18
{% tweet 1224849602651705344 %}
> 「豚コレラ」は「豚熱」に きょうから名称を変更 | NHKニュース https://t.co/MY5poZTO2h https://t.co/94RXMGDqdO
「豚コレラ」は「豚熱」に きょうから名称を変更 | NHKニュース https://t.co/MY5poZTO2h https://t.co/94RXMGDqdO
— はてなブックマーク::Hotentry(hatebu)2020-02-05 09:13
{% tweet 1224607420015497217 %}
> 元ネタはY太先生なんでしょ?
元ネタはY太先生なんでしょ?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 17:15
{% tweet 1224606894238531584 %}
> 恒例の単行本の普段着のキャラ紹介のところに命名の由来にどう言及するつもりだったんじゃろね
恒例の単行本の普段着のキャラ紹介のところに命名の由来にどう言及するつもりだったんじゃろね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 17:13
{% tweet 1224604137943289856 %}
> 令和2年司法試験の出願状況について(速報値) \n https://t.co/BFryDyDnzB
令和2年司法試験の出願状況について(速報値)
https://t.co/BFryDyDnzB
— studyweb5(studyweb5)2020-02-04 17:00
{% tweet 1224595982387572736 %}
> 個人差が大きいんだよ。それに尽きる話かと。 https://t.co/6nRZiVRj1b
個人差が大きいんだよ。それに尽きる話かと。 https://t.co/6nRZiVRj1b
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-04 16:07
{% tweet 1224593823134695425 %}
> 明日花キララ、セクシー女優卒業 \n \n @asukakiraran \n \n ▼ほか写真はこちら \n \n https://t.co/LUF5rZl0qM
明日花キララ、セクシー女優卒業
@asukakiraran
▼ほか写真はこちら
https://t.co/LUF5rZl0qM
— モデルプレス(modelpress)2020-02-04 14:48
{% tweet 1224587782779097089 %}
> 【誤変換速報】 \n 種類によっては →酒類に酔っては
【誤変換速報】
種類によっては →酒類に酔っては
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 15:57
{% tweet 1224587131068141571 %}
> 都会の弁護士は相手方代理人と名刺交換をして友好アピールをするのにもかかわらず,書面ではケンカを吹っかけてくるんだよね。書面はあくまで依頼者向けなので和解しましょうよアピールなのかな?
都会の弁護士は相手方代理人と名刺交換をして友好アピールをするのにもかかわらず,書面ではケンカを吹っかけてくるんだよね。書面はあくまで依頼者向けなので和解しましょうよアピールなのかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-05-13 10:29
{% tweet 1224587117080145920 %}
> 都会の人は名刺交換したがる話と,都会の人は一期一会だから相手方やその代理人に暴言を吐きまくるという話がどうしてもつながらない
都会の人は名刺交換したがる話と,都会の人は一期一会だから相手方やその代理人に暴言を吐きまくるという話がどうしてもつながらない
— サイ太(uwaaaa)2018-10-10 16:32
{% tweet 1224587091897569287 %}
> 相手方代理人と名刺交換する習慣のある人は,裁判官や検事とも名刺交換するの? しないとしたらなぜしないの?
相手方代理人と名刺交換する習慣のある人は,裁判官や検事とも名刺交換するの? しないとしたらなぜしないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-05-13 10:38
{% tweet 1224572766034124800 %}
> 奥村先生もテレビデビューかあ・・・。奥村先生もグラビア路線とか行っちゃうのかなあ・・・。
奥村先生もテレビデビューかあ・・・。奥村先生もグラビア路線とか行っちゃうのかなあ・・・。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 14:57
{% tweet 1224572631040442368 %}
> 奥村先生。>『スッキリ』弁護士の定義した真剣交際に「放送事故では?」と衝撃走る https://t.co/FPvw3oWDiG @sirabee_newsから
奥村先生。>『スッキリ』弁護士の定義した真剣交際に「放送事故では?」と衝撃走る https://t.co/FPvw3oWDiG @sirabee_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-02-04 14:56
{% tweet 1224538782751309825 %}
> 人事院とジムビームで踏める
人事院とジムビームで踏める
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 12:42
{% tweet 1224538505088397312 %}
> "教師人事院物語"との一致はありません。
"教師人事院物語"との一致はありません。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 12:41
{% tweet 1224536758185889792 %}
> 一時期以降の危機管理ブームは、一方で内外の情勢の変化に対応せざるを得なかったこともあるけど、他方でかつてのヤメ検仕事斡旋ネットワークに何らかの変化があって他に生息地を広げざるを得なかったことも背景にあるのかなと邪推している。
一時期以降の危機管理ブームは、一方で内外の情勢の変化に対応せざるを得なかったこともあるけど、他方でかつてのヤメ検仕事斡旋ネットワークに何らかの変化があって他に生息地を広げざるを得なかったことも背景にあるのかなと邪推している。
— えび(ebiben2008)2020-02-04 12:34
{% tweet 1224536127396171777 %}
> そもそも何でヤメ検が危機管理の専門家と言われてるのか分からない者
そもそも何でヤメ検が危機管理の専門家と言われてるのか分からない者
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-02-04 12:13
{% tweet 1224533486020677634 %}
> デート商法に引っかかって多額のローンを組まされるも空室が続き多額の損失を被り、相手は音信不通。 \n そこで、消費者センター、弁護士に相談し、業者に対して訴訟を提起し、勝訴した経験談をルノアールで友人に突如大声で電話で報告し始める完全に… https://t.co/7vNf1uuuad
デート商法に引っかかって多額のローンを組まされるも空室が続き多額の損失を被り、相手は音信不通。
そこで、消費者センター、弁護士に相談し、業者に対して訴訟を提起し、勝訴した経験談をルノアールで友人に突如大声で電話で報告し始める完全に… https://t.co/7vNf1uuuad
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2020-02-04 12:15
{% tweet 1224530363218722817 %}
> 「ヅラ」がを「然と」とかにするとマイルドになりますね
「ヅラ」がを「然と」とかにするとマイルドになりますね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 12:09
{% tweet 1224529542011707393 %}
> またサイ太が余計なこと言ってるけど、面白いから引用リプライしとく(笑)。 https://t.co/8pYROpkezj
またサイ太が余計なこと言ってるけど、面白いから引用リプライしとく(笑)。 https://t.co/8pYROpkezj
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-04 11:56
{% tweet 1224520935287320578 %}
> 保護者の承諾があったって、そんなもん撤回されることがあって、数ヶ月同棲許しておいて喧嘩して撤回して、最初の性行為で起訴された人いますよ。。» そもそも18歳未満との“真剣交際”ってナニ?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!… https://t.co/6AOpadIhMa
保護者の承諾があったって、そんなもん撤回されることがあって、数ヶ月同棲許しておいて喧嘩して撤回して、最初の性行為で起訴された人いますよ。。» そもそも18歳未満との“真剣交際”ってナニ?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!… https://t.co/6AOpadIhMa
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-02-03 17:40
{% tweet 1224505022584475648 %}
> 「給与所得を得ながら,わずかに個人事件をやっているイソ弁について,弁護士会費を全額経費にしてよいか」みたいな議論は聞いたことがある。
「給与所得を得ながら,わずかに個人事件をやっているイソ弁について,弁護士会費を全額経費にしてよいか」みたいな議論は聞いたことがある。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 10:28
{% tweet 1224504440398499841 %}
> ツッコミが多数入っていますので,反応待ちです https://t.co/IKSGGp03p6
ツッコミが多数入っていますので,反応待ちです https://t.co/IKSGGp03p6
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 10:26
{% tweet 1224496351926353920 %}
> クレベリンの棚に『(103人中)91.3%の医師がお勧め』と書いてあって、一体どういう集団の何科の何人に依頼して103人から回答を得たんだろうと思ったら『リッチメディア調べ』って書いてあった。リッチメディアさんは危険な誤情報で閉鎖… https://t.co/hAORH4li2B
クレベリンの棚に『(103人中)91.3%の医師がお勧め』と書いてあって、一体どういう集団の何科の何人に依頼して103人から回答を得たんだろうと思ったら『リッチメディア調べ』って書いてあった。リッチメディアさんは危険な誤情報で閉鎖… https://t.co/hAORH4li2B
— ほわ(kuruhowa)2020-02-03 20:35
{% tweet 1224494204958588930 %}
> ヤメ検のセンセイは危機管理の専門家ヅラしてますけど,こういう検察庁の不手際があった場合に適切な対処ができない検察官が弁護士になったところで危機管理できるんですか?
ヤメ検のセンセイは危機管理の専門家ヅラしてますけど,こういう検察庁の不手際があった場合に適切な対処ができない検察官が弁護士になったところで危機管理できるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 09:45
{% tweet 1224492870771433473 %}
> この話,21世紀になってからの件ですからね。冤罪は遠い日の花火ではない。
この話,21世紀になってからの件ですからね。冤罪は遠い日の花火ではない。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 09:40
{% tweet 1224492519930482688 %}
> 「逮捕の意味も分からなかった」 無罪確定的な元看護助手、県警の不当捜査語る | 京都新聞 https://t.co/zlSBu8MdSc 「『裁判で否認しても本当の気持ちではない』という検察宛ての手紙を書かされた」とも語った。←差… https://t.co/9UKegnlsNZ
「逮捕の意味も分からなかった」 無罪確定的な元看護助手、県警の不当捜査語る | 京都新聞 https://t.co/zlSBu8MdSc 「『裁判で否認しても本当の気持ちではない』という検察宛ての手紙を書かされた」とも語った。←差… https://t.co/9UKegnlsNZ
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-04 08:51
{% tweet 1224492477614153729 %}
> 滋賀患者死亡 元看護助手、無罪確定へ 検察、立証せず 地裁再審初公判 https://t.co/6LWAWLV9Vv 弁護団長は「検事が戦う意欲をなくした理由が明らかにならないのは、残念だ」←「検察は言い訳しない」という美学のつ… https://t.co/tgNLr3yjoz
滋賀患者死亡 元看護助手、無罪確定へ 検察、立証せず 地裁再審初公判 https://t.co/6LWAWLV9Vv 弁護団長は「検事が戦う意欲をなくした理由が明らかにならないのは、残念だ」←「検察は言い訳しない」という美学のつ… https://t.co/tgNLr3yjoz
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-04 08:49
{% tweet 1224492466729967619 %}
> 美香さんには軽度の知的障害がある。劣等感を抱えていた美香さんに刑事は「君も賢い」と言い、好物を毎日のように差し入れして好意を抱かせ、それに便乗して殺人を自供させた。たん詰まりによる死亡を示唆する医師の所見を無視し、弁護側に開示せず… https://t.co/N1oCrBfHxy
美香さんには軽度の知的障害がある。劣等感を抱えていた美香さんに刑事は「君も賢い」と言い、好物を毎日のように差し入れして好意を抱かせ、それに便乗して殺人を自供させた。たん詰まりによる死亡を示唆する医師の所見を無視し、弁護側に開示せず… https://t.co/N1oCrBfHxy
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-02-04 09:26
{% tweet 1224279824681693184 %}
> なにが売血じゃ! それよりワシのケツを舐めれや!
なにが売血じゃ! それよりワシのケツを舐めれや!
— サイ太(uwaaaa)2020-02-03 19:33
{% tweet 1224278528209772545 %}
> と,取調べ体験・・・(生唾ごっくん) https://t.co/mWquCzYDsG
と,取調べ体験・・・(生唾ごっくん) https://t.co/mWquCzYDsG
— サイ太(uwaaaa)2020-02-03 19:28
{% tweet 1224161412022358018 %}
> 誰かが「さすがに『売血』だの『オタクの血液なんか要らない』だのは言い過ぎました,すいませんでした」って言わないと話は終わらないと思うよ
誰かが「さすがに『売血』だの『オタクの血液なんか要らない』だのは言い過ぎました,すいませんでした」って言わないと話は終わらないと思うよ
— サイ太(uwaaaa)2020-02-03 11:43
{% tweet 1224134222622838784 %}
> コラボ第1弾がNGで第2弾がOKであることは明らかである。論証終了,論破完了
コラボ第1弾がNGで第2弾がOKであることは明らかである。論証終了,論破完了
— サイ太(uwaaaa)2020-02-03 09:55
{% tweet 1224132705090076672 %}
> 司法試験の憲法の論文では,守らなければならない人権同士の調整をどのように図っていくかを問われていたような気がするんですが,調整する前にバグっちゃう人が多くないですかね
司法試験の憲法の論文では,守らなければならない人権同士の調整をどのように図っていくかを問われていたような気がするんですが,調整する前にバグっちゃう人が多くないですかね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-03 09:49
{% tweet 1223825107312791554 %}
> 今気づいたんだが、太田弁護士にブロックされとるがな。 \n 「女性の人権の向上は人命よりも大事なことなのか」という質問は、ブロックしなければならないほどに都合が悪いものだったのだろうか。 https://t.co/1IgLMcTmIz
今気づいたんだが、太田弁護士にブロックされとるがな。
「女性の人権の向上は人命よりも大事なことなのか」という質問は、ブロックしなければならないほどに都合が悪いものだったのだろうか。 https://t.co/1IgLMcTmIz
— 🔞はれむぎライ(harem_landmine)2020-02-02 03:28
{% tweet 1223794523949547520 %}
> 最近刺さった一言。行動するすべての人に捧げたい。 \n \n 行動する人は色々言われる。逆に「言われること」が、実際に行動している人なのかどうかを判断する基準にもなる。
最近刺さった一言。行動するすべての人に捧げたい。
行動する人は色々言われる。逆に「言われること」が、実際に行動している人なのかどうかを判断する基準にもなる。
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2020-02-02 11:02
{% tweet 1223163760031879168 %}
> 弘中先生の事務所に対する捜索について東弁が会長声明を出しています。「弁護士によって押収拒絶権が行使された場合には、対象物を押収するための捜索も当然に許されない。今回の検察官らの行為は、同条の趣旨に反するものであり、明白に違法である。」https://t.co/eKuZxooxx7
弘中先生の事務所に対する捜索について東弁が会長声明を出しています。「弁護士によって押収拒絶権が行使された場合には、対象物を押収するための捜索も当然に許されない。今回の検察官らの行為は、同条の趣旨に反するものであり、明白に違法である。」https://t.co/eKuZxooxx7
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2020-01-31 17:38
{% tweet 1223153361278533640 %}
> いぬのおまわりさんはどうやって迷子の子猫ちゃんを認知したんだろう
いぬのおまわりさんはどうやって迷子の子猫ちゃんを認知したんだろう
— サイ太(uwaaaa)2020-01-31 16:57
{% tweet 1223153086174126085 %}
> 童謡「いぬのおまわりさん」は犬と猫が同一言語を話す設定だと勘違いしている人が多いようだがさにあらず。犬語と猫語は異なるので犬巡査は初めから子猫の言葉を聞き取れていない。お家や名前をきいても「分からない」のは犬巡査の内心であって子猫… https://t.co/1eXv2MUeDQ
童謡「いぬのおまわりさん」は犬と猫が同一言語を話す設定だと勘違いしている人が多いようだがさにあらず。犬語と猫語は異なるので犬巡査は初めから子猫の言葉を聞き取れていない。お家や名前をきいても「分からない」のは犬巡査の内心であって子猫… https://t.co/1eXv2MUeDQ
— とりとく(tkbei)2020-01-31 16:53
{% tweet 1223151185944707072 %}
> 【会長声明】刑事被告人の元弁護人の法律事務所に対する捜索・差押に抗議する会長声明を発表しました。 \n https://t.co/yrfwhb3pZ4
【会長声明】刑事被告人の元弁護人の法律事務所に対する捜索・差押に抗議する会長声明を発表しました。
https://t.co/yrfwhb3pZ4
— 東京弁護士会(TobenMedia)2020-01-31 16:25
{% tweet 1223130015178444807 %}
> e-taxのクソさからは「簡単に確定申告されたら悔しいじゃないですか(笑)」という強い意志を感じる
e-taxのクソさからは「簡単に確定申告されたら悔しいじゃないですか(笑)」という強い意志を感じる
— サイ太(uwaaaa)2020-01-31 15:24
{% tweet 1223105627313950721 %}
> 練馬区の大泉学園にあるから、いずみ寮、和光市にあるからひかり寮だからですね https://t.co/QjtgSV7V4f
練馬区の大泉学園にあるから、いずみ寮、和光市にあるからひかり寮だからですね https://t.co/QjtgSV7V4f
— ヤマネ(丸くなって冬眠中)(prejurist)2020-01-31 13:47
0 件のコメント:
コメントを投稿