基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-02-14 00:38から198件:最新2020-02-19 00:11という範囲(4日23時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1229755334639542272 %}
> 井田先生は死刑に犯罪抑止力があるが否かの議論に関して、廃止論者は死刑の抑止力について科学的に証明されていないことを主張するが、犯罪抑止力を言い出すなら死刑以外の他の刑罰だって抑止力は科学的に証明されていないじゃないかと鋭くツッコミ… https://t.co/0xOBWwUy1C
井田先生は死刑に犯罪抑止力があるが否かの議論に関して、廃止論者は死刑の抑止力について科学的に証明されていないことを主張するが、犯罪抑止力を言い出すなら死刑以外の他の刑罰だって抑止力は科学的に証明されていないじゃないかと鋭くツッコミ… https://t.co/0xOBWwUy1C
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 22:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年02月19日00時48分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 戸舘圭之
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学出身(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 戸舘圭之事務所https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:4184
ユーザのフォロー数:1240
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38097
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1229785563747639296 %}
> ただ、死刑の抑止力の議論は「死刑には固有の犯罪抑止効果があるんだ、だから死刑制度は必要なんだ」との存置側の主張に対して、廃止論の側から「死刑の犯罪抑止効果なんて証明されてないじゃないか」と反駁してる構造のような気もするので廃止論が… https://t.co/AoBCAe0Mtt
ただ、死刑の抑止力の議論は「死刑には固有の犯罪抑止効果があるんだ、だから死刑制度は必要なんだ」との存置側の主張に対して、廃止論の側から「死刑の犯罪抑止効果なんて証明されてないじゃないか」と反駁してる構造のような気もするので廃止論が… https://t.co/AoBCAe0Mtt
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-19 00:11
{% tweet 1229783799879258115 %}
> 医療クラスタのことはわからないけど、法クラもいろんな人がいますが、専門的な知見に関しては確かにみんな全力でたたかってるかんじはありますね。
医療クラスタのことはわからないけど、法クラもいろんな人がいますが、専門的な知見に関しては確かにみんな全力でたたかってるかんじはありますね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-19 00:04
{% tweet 1229783168707772417 %}
> もうこれで最後にしますけど、ツイッタの医療クラスタはですね、肩書きや名前よりも検証可能性と相互peer reviewで発言の信頼性を集団で担保しているんですよ。肩書きや名前よりずっとずっと高度な仕組みです。肩書きや名前でgdgd言… https://t.co/bqNR4RTRnK
もうこれで最後にしますけど、ツイッタの医療クラスタはですね、肩書きや名前よりも検証可能性と相互peer reviewで発言の信頼性を集団で担保しているんですよ。肩書きや名前よりずっとずっと高度な仕組みです。肩書きや名前でgdgd言… https://t.co/bqNR4RTRnK
— 枇杷(loquat_priest)2020-02-18 19:12
{% tweet 1229782621648850945 %}
> アイドルグループのメンバー不祥事で該当メンバー以外のメンバーが謝罪するのはよくない。それ悪しき連帯責任の考え方ですよ。
アイドルグループのメンバー不祥事で該当メンバー以外のメンバーが謝罪するのはよくない。それ悪しき連帯責任の考え方ですよ。
— ebo(ebo_lg)2020-02-18 20:33
{% tweet 1229775572332687363 %}
> 法学も似たような構造になっている。実名か匿名かよりも、ちゃんとエビデンスがあるかどうか、説得的な理由に基づいたコメントになっているかどうかが大事だし、誤った見解が社会的害悪になると思えば全力で怖い人たちが出てくるのも似てる。適切な専門的アドバイスから遠ざけてしまう言説は不味いから
法学も似たような構造になっている。実名か匿名かよりも、ちゃんとエビデンスがあるかどうか、説得的な理由に基づいたコメントになっているかどうかが大事だし、誤った見解が社会的害悪になると思えば全力で怖い人たちが出てくるのも似てる。適切な専門的アドバイスから遠ざけてしまう言説は不味いから
— ぱうぜ(kfpause)2020-02-18 23:30
{% tweet 1229771568357748738 %}
> 玄関で黒い人が踊ってるなぁと思ったら妻のブーツだった。 https://t.co/3uda4YYmj0
玄関で黒い人が踊ってるなぁと思ったら妻のブーツだった。 https://t.co/3uda4YYmj0
— マツモトケイジ(keizi666)2020-02-18 20:13
{% tweet 1229767497328427008 %}
> 「議案に関係ない質問」云々の話ですが、「おやつが何の関係あるんだ」っていうヤジにみられるように、区長が児童館・学童クラブを全く知らないことがかえってばれてしまいましたね。児童館のこと知らないくせに、児童館全部廃止とか勝手に決めるなよ。撤回して1から勉強しなおせ。
「議案に関係ない質問」云々の話ですが、「おやつが何の関係あるんだ」っていうヤジにみられるように、区長が児童館・学童クラブを全く知らないことがかえってばれてしまいましたね。児童館のこと知らないくせに、児童館全部廃止とか勝手に決めるなよ。撤回して1から勉強しなおせ。
— 松尾ゆり(matsuo_yuri)2020-02-18 16:24
{% tweet 1229767016522776576 %}
> @igaigaguri @iSBxob055IIDzto そもそも刑罰には一般予防効果、犯罪抑止力がありそう、あるっぽいんだけど、科学的な証明は少なくともいまはできていないし今後も証明はできないんじゃないの?という話みたいです。
@igaigaguri @iSBxob055IIDzto そもそも刑罰には一般予防効果、犯罪抑止力がありそう、あるっぽいんだけど、科学的な証明は少なくともいまはできていないし今後も証明はできないんじゃないの?という話みたいです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 22:57
{% tweet 1229763981138481154 %}
> うむ https://t.co/hPNb0Y6dYP
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-12 20:32
{% tweet 1229763567966015494 %}
> なぜかわからないけど(おそらく酩酊してるからだと思うけど)頭の中で、河島英五さんの、「酒と泪と男と女」が、長州力さんの歌声で再生されてて、一人で笑ってる笑
なぜかわからないけど(おそらく酩酊してるからだと思うけど)頭の中で、河島英五さんの、「酒と泪と男と女」が、長州力さんの歌声で再生されてて、一人で笑ってる笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-02-18 22:07
{% tweet 1229755334639542272 %}
> 井田先生は死刑に犯罪抑止力があるが否かの議論に関して、廃止論者は死刑の抑止力について科学的に証明されていないことを主張するが、犯罪抑止力を言い出すなら死刑以外の他の刑罰だって抑止力は科学的に証明されていないじゃないかと鋭くツッコミ… https://t.co/0xOBWwUy1C
井田先生は死刑に犯罪抑止力があるが否かの議論に関して、廃止論者は死刑の抑止力について科学的に証明されていないことを主張するが、犯罪抑止力を言い出すなら死刑以外の他の刑罰だって抑止力は科学的に証明されていないじゃないかと鋭くツッコミ… https://t.co/0xOBWwUy1C
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 22:11
{% tweet 1229753674525601792 %}
> 井田良「死刑制度の存廃をめぐってー議論の質を高めるために」判例時報2428号151頁に接してる。 \n \n いろいろな意味で一読の価値はあると思いました。死刑制度について存置、廃止、いずれの立場からも自らの立場の論拠を鍛え直すのにとても鋭い指摘がなされています。
井田良「死刑制度の存廃をめぐってー議論の質を高めるために」判例時報2428号151頁に接してる。
いろいろな意味で一読の価値はあると思いました。死刑制度について存置、廃止、いずれの立場からも自らの立場の論拠を鍛え直すのにとても鋭い指摘がなされています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 22:04
{% tweet 1229750953856778241 %}
> 千葉地裁近くのスリランカ料理店、ハイドアウト(@TheHideout19) でランチ。ランプライスというのを初めて食べた。ご飯と数種類のおかずをバナナの皮で包んだお弁当のことらしい。スリランカ料理一般そうであるように優しい味わいだ… https://t.co/kMAozTRXvV
千葉地裁近くのスリランカ料理店、ハイドアウト(@TheHideout19) でランチ。ランプライスというのを初めて食べた。ご飯と数種類のおかずをバナナの皮で包んだお弁当のことらしい。スリランカ料理一般そうであるように優しい味わいだ… https://t.co/kMAozTRXvV
— ystk(lawkus)2020-02-18 13:56
{% tweet 1229750250157404160 %}
> ちょうわおん https://t.co/ItxuSIaMKr
ちょうわおん https://t.co/ItxuSIaMKr
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 21:51
{% tweet 1229748404697198592 %}
> 刑事記録を目的外使用しようとするときはこの論文 辻裕教「刑事訴訟法等の一部を改正する法律(平成16年法律第62号)について1~4」法曹時報 第57巻7~8号目的外使用
刑事記録を目的外使用しようとするときはこの論文 辻裕教「刑事訴訟法等の一部を改正する法律(平成16年法律第62号)について1~4」法曹時報 第57巻7~8号目的外使用
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-02-18 18:19
{% tweet 1229747380670451712 %}
> 和歌山ラーメンは濃い系統とあっさりした系統の2つがありますが、濃い方だと私は山為食堂が一番好きです。ついライスと漬物も頼んでしまいます。 \n \n なお、ここはカレーうどんも美味しいです(^^) https://t.co/Dim9fljFkx
和歌山ラーメンは濃い系統とあっさりした系統の2つがありますが、濃い方だと私は山為食堂が一番好きです。ついライスと漬物も頼んでしまいます。
なお、ここはカレーうどんも美味しいです(^^) https://t.co/Dim9fljFkx
— 弁護士 津金貴康(tsuganetakayasu)2020-02-18 12:36
{% tweet 1229745161451630592 %}
> 渋谷の映画館で日本で初めて刑務所内を撮影したドキュメンタリー「プリズン・サークル」を観ました。 TC (セラピューティックコミュニティ)で各人が行った行動についてディスカッションで深掘りしていくのは確実に更生手段として効果があると思いました。全国に取り組みが広がれば良いですね。
渋谷の映画館で日本で初めて刑務所内を撮影したドキュメンタリー「プリズン・サークル」を観ました。 TC (セラピューティックコミュニティ)で各人が行った行動についてディスカッションで深掘りしていくのは確実に更生手段として効果があると思いました。全国に取り組みが広がれば良いですね。
— 大窪和久(okuboka)2020-02-18 18:39
{% tweet 1229744814012321792 %}
> #あなたがときめく3文字教えてください \n 牽連犯
#あなたがときめく3文字教えてください
牽連犯
— 江藤隆之(TakahiroEto)2020-02-18 21:21
{% tweet 1229636411273302017 %}
> ふくりゅうえん https://t.co/zLRcVgoVjW
ふくりゅうえん https://t.co/zLRcVgoVjW
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 14:19
{% tweet 1229620172450746368 %}
> 430席しかないので…! \n お早めに! \n 2週間前で8.5割売れてましたよ! https://t.co/tk8X6Dltdp
430席しかないので…!
お早めに!
2週間前で8.5割売れてましたよ! https://t.co/tk8X6Dltdp
— Kaname HAMAJI 濱地 宗(hamajitomaji)2020-02-18 13:11
{% tweet 1229616212453163009 %}
> これは重要ですね。 \n フランスでは、若年層の死因の上位が摂食障害とも言われており、若年層のイメージに強い影響を及ぼすファッションモデルの体型について規制する法律が施行されています(モデルに医師の診断書を提出させる等)。 \n 日本でも若年… https://t.co/eM1rHAQ69o
これは重要ですね。
フランスでは、若年層の死因の上位が摂食障害とも言われており、若年層のイメージに強い影響を及ぼすファッションモデルの体型について規制する法律が施行されています(モデルに医師の診断書を提出させる等)。
日本でも若年… https://t.co/eM1rHAQ69o
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-02-18 12:37
{% tweet 1229613550588416000 %}
> 審議拒否する野党を批判するんじゃなくて、すぐ出せるはずの書面を出し渋るアホを批判しろよ。 \n \n さっさと出せば済む話だろうが。なんでそっちを批判しねえんだよ。
審議拒否する野党を批判するんじゃなくて、すぐ出せるはずの書面を出し渋るアホを批判しろよ。
さっさと出せば済む話だろうが。なんでそっちを批判しねえんだよ。
— 明石順平(junpeiakashi)2020-02-18 12:43
{% tweet 1229599314223124480 %}
> 全ての国立大学が同じ対応だとすると、約30万人の受験生が入試終了まで確定診断を避ける(結果、その間の移動やら試験場やらで感染を広げる)という、最悪の流れに…。
全ての国立大学が同じ対応だとすると、約30万人の受験生が入試終了まで確定診断を避ける(結果、その間の移動やら試験場やらで感染を広げる)という、最悪の流れに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:21
{% tweet 1229599307218636800 %}
> 「罹患者は本学の入学試験を受験できません」と言っても、受験日にそれを確定する方法を大学が持たない以上、受験生は気付かなかった(普通の風邪と思った)と言って受けられる訳です。全受験生に診断を避ける動機を与えるだけでむしろ感染を広げる。誰か行動経済学者の意見聞いてきて
「罹患者は本学の入学試験を受験できません」と言っても、受験日にそれを確定する方法を大学が持たない以上、受験生は気付かなかった(普通の風邪と思った)と言って受けられる訳です。全受験生に診断を避ける動機を与えるだけでむしろ感染を広げる。誰か行動経済学者の意見聞いてきて
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:16
{% tweet 1229583712339120129 %}
> 最近はそうしてる \n \n 性格が細かい依頼者だと、初手『あなたが作成したものですね?』に対して、悪気なく『いいえ』って言いかねない https://t.co/cZGMRGrDMc
最近はそうしてる
性格が細かい依頼者だと、初手『あなたが作成したものですね?』に対して、悪気なく『いいえ』って言いかねない https://t.co/cZGMRGrDMc
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-02-18 10:36
{% tweet 1229583245097877504 %}
> 法解釈は汚れた人間の世界を対象とします
法解釈は汚れた人間の世界を対象とします
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2020-02-18 10:44
{% tweet 1229581497998303232 %}
> 「例外はない」「営業秘密と言った事実はない」 \n \n 忖度まん延症候群のような日本列島にあって、ANAインターコンチネンタルホテル東京の存在は特別にキラリと光る。 \n \n 誰にもおもねない。誰に聞かれても答えを変えない。たった一つの真実を毅然といい放つ姿勢に敬服。しびれる。
「例外はない」「営業秘密と言った事実はない」
忖度まん延症候群のような日本列島にあって、ANAインターコンチネンタルホテル東京の存在は特別にキラリと光る。
誰にもおもねない。誰に聞かれても答えを変えない。たった一つの真実を毅然といい放つ姿勢に敬服。しびれる。
— 小川淳也(junyaog)2020-02-18 09:59
{% tweet 1229581419392851968 %}
> ずっとこうしてる https://t.co/W24v1kjvs4
ずっとこうしてる https://t.co/W24v1kjvs4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-02-18 10:37
{% tweet 1229579622020341760 %}
> 陳述書については主尋問で「この陳述書はあなたのお話を私が聴き取って文章にしたものをあなたに確認してもらい間違いないということでここに名前を書いてもらいハンコを押してもらったということでよろしいですね。」と聞いたりしますが、どうなのかな。
陳述書については主尋問で「この陳述書はあなたのお話を私が聴き取って文章にしたものをあなたに確認してもらい間違いないということでここに名前を書いてもらいハンコを押してもらったということでよろしいですね。」と聞いたりしますが、どうなのかな。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-18 10:33
{% tweet 1229568928763936768 %}
> メールを2通送るという重労働。 https://t.co/sM0l6aKzNE
メールを2通送るという重労働。 https://t.co/sM0l6aKzNE
— しゅん吉(shun_kichi)2020-02-17 23:29
{% tweet 1229567500787974144 %}
> 【検証・大崎事件】 \n \n 連載第2回は、被害者の死因をめぐる法医学鑑定と裁判所の判断にフォーカスしています。 \n 大崎事件に、被害者のご遺体を解剖した医師が、後の第一次再審で自らの鑑定の誤りを認めるという特異な経過があったことは、実はあま… https://t.co/WW0aJ7SVf7
【検証・大崎事件】
連載第2回は、被害者の死因をめぐる法医学鑑定と裁判所の判断にフォーカスしています。
大崎事件に、被害者のご遺体を解剖した医師が、後の第一次再審で自らの鑑定の誤りを認めるという特異な経過があったことは、実はあま… https://t.co/WW0aJ7SVf7
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2020-02-18 09:35
{% tweet 1229562794485268480 %}
> 非正規労働者にも年次有給休暇はありますよ。デマの拡散をして無理して出勤する非正規労働者を増やすことはお止めください。 https://t.co/jfvqEfZsWQ
非正規労働者にも年次有給休暇はありますよ。デマの拡散をして無理して出勤する非正規労働者を増やすことはお止めください。 https://t.co/jfvqEfZsWQ
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-02-18 09:21
{% tweet 1229558645429428224 %}
> もう一つ病気を発症した人には何の責任もありません。病気の発症に責任が厳しく問われるようになったら、みんな病気を隠します。結果的に流行は長引き、犠牲者も増やします。過去の感染症差別がもたらした惨劇を思い起こして下さい。ご存知なければ東京都清瀬市の国立ハンセン病資料館を訪問下さい。
もう一つ病気を発症した人には何の責任もありません。病気の発症に責任が厳しく問われるようになったら、みんな病気を隠します。結果的に流行は長引き、犠牲者も増やします。過去の感染症差別がもたらした惨劇を思い起こして下さい。ご存知なければ東京都清瀬市の国立ハンセン病資料館を訪問下さい。
— たいしょう(taisho__)2020-01-25 08:55
{% tweet 1229558493146824704 %}
> 一度始まった感染症は必ずどこかで収束します。その過程で犠牲者を最小限にとどめるためには、医療機関の治療提供能力を上回らない程度に発症者を抑制し続けることが一番大事です。
一度始まった感染症は必ずどこかで収束します。その過程で犠牲者を最小限にとどめるためには、医療機関の治療提供能力を上回らない程度に発症者を抑制し続けることが一番大事です。
— たいしょう(taisho__)2020-01-25 08:39
{% tweet 1229558446938189825 %}
> 今回のコロナウイルスは、どうやって生まれたかはともかくとして、一度世の中にでてしまった以上、その拡大は避けられないことであり、誰の責任でもありません。特定の要因、特定の属性を持つ人に、感染拡大の責任はありません。
今回のコロナウイルスは、どうやって生まれたかはともかくとして、一度世の中にでてしまった以上、その拡大は避けられないことであり、誰の責任でもありません。特定の要因、特定の属性を持つ人に、感染拡大の責任はありません。
— たいしょう(taisho__)2020-01-25 08:37
{% tweet 1229557992703447040 %}
> 労働法学者の声明が出ていますが、組合活動を理由とした逮捕・拘禁はILO結社の自由委員会の先例法でも結社の自由原則の違反です。 \n \n 今日のシンポでは、日本は組合活動に刑事罰を科した19世紀に逆戻りなのかという疑問も呈されました。… https://t.co/YLd2UhnHs7
労働法学者の声明が出ていますが、組合活動を理由とした逮捕・拘禁はILO結社の自由委員会の先例法でも結社の自由原則の違反です。
今日のシンポでは、日本は組合活動に刑事罰を科した19世紀に逆戻りなのかという疑問も呈されました。… https://t.co/YLd2UhnHs7
— 申 惠丰(SHINHaeBong)2020-02-16 18:44
{% tweet 1229556951085768704 %}
> 東京マラソン返金訴訟弁護団を誰か…。
東京マラソン返金訴訟弁護団を誰か…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 23:33
{% tweet 1229415310240800769 %}
> @igaigaguri 水森亜土くらいメジャーな存在なんですかね。彼の地では。
@igaigaguri 水森亜土くらいメジャーな存在なんですかね。彼の地では。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 23:40
{% tweet 1229414568100630528 %}
> NHKというが多分衛星放送でつい見入ってしまった海外番組は頭もじゃもじゃのおじさん(たしかボブさん)が、ナイフとかやたらと扇型の筆を使ってなんにもみないできれいな風景画を油絵で真っ白なキャンバスから描き始めるやつですね。子ども心にこんなふうに描ければ楽しいだろうなと。
NHKというが多分衛星放送でつい見入ってしまった海外番組は頭もじゃもじゃのおじさん(たしかボブさん)が、ナイフとかやたらと扇型の筆を使ってなんにもみないできれいな風景画を油絵で真っ白なキャンバスから描き始めるやつですね。子ども心にこんなふうに描ければ楽しいだろうなと。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 23:37
{% tweet 1229413201642569730 %}
> 慌てない慌てない。 \n ひとやすみひとやすみ^_^
慌てない慌てない。
ひとやすみひとやすみ^_^
— 一休さんbot(ickyusan_bot)2020-02-17 23:30
{% tweet 1229412362597236737 %}
> NHKのスーパーピアノレッスンという番組のレッスンがハイレベルすぎて視聴者置き去りな件 https://t.co/uGbZc1RuJA
NHKのスーパーピアノレッスンという番組のレッスンがハイレベルすぎて視聴者置き去りな件 https://t.co/uGbZc1RuJA
— さぶrickey(rickey_sub)2020-02-16 12:08
{% tweet 1229412155729952769 %}
> お口クチュクチュされましたか https://t.co/4DmQYzJCPJ
お口クチュクチュされましたか https://t.co/4DmQYzJCPJ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 23:27
{% tweet 1229405648237912074 %}
> 親の心子知らず https://t.co/UlXSxwQPgS
親の心子知らず https://t.co/UlXSxwQPgS
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 23:02
{% tweet 1229401822646812675 %}
> 前も書いた気がするけど、この追及は首相の資格要件である国会議員になるのに不正な手段を用いたかどうかの正統性の問題。だから「桜を見る会問題」のような、学級会で「いーけないんだーいけないんだ」的などうでもいいものイメージの呼称はやめて、はっきり「公選法違反疑惑」と呼んだらどうなのか。
前も書いた気がするけど、この追及は首相の資格要件である国会議員になるのに不正な手段を用いたかどうかの正統性の問題。だから「桜を見る会問題」のような、学級会で「いーけないんだーいけないんだ」的などうでもいいものイメージの呼称はやめて、はっきり「公選法違反疑惑」と呼んだらどうなのか。
— ssk_krr(ssk_krr)2020-02-17 22:33
{% tweet 1229401737477287943 %}
> 袴田巌さんの再審開始を 姉らが請願書・署名を最高裁に提出 https://t.co/dYeLtyYXzT
袴田巌さんの再審開始を 姉らが請願書・署名を最高裁に提出 https://t.co/dYeLtyYXzT
— Fukuda Hayato(hayato821)2020-02-17 22:42
{% tweet 1229400618516639744 %}
> 憲法の渋谷先生、弁護士登録されたのね
憲法の渋谷先生、弁護士登録されたのね
— ウルサインコ(fetus1010)2020-02-17 12:59
{% tweet 1229400527533854720 %}
> 酒が会議室にたくさん置いてあってモンダミンとかでも試したりしましたね。 https://t.co/uY1cimbbgh
酒が会議室にたくさん置いてあってモンダミンとかでも試したりしましたね。 https://t.co/uY1cimbbgh
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 22:41
{% tweet 1229399520867311617 %}
> 何回見てもインパクトある \n 一 \n 円 \n 一 \n 億 \n 先 \n 生 https://t.co/TEMtWGLRmb
何回見てもインパクトある
一
円
一
億
先
生 https://t.co/TEMtWGLRmb
— ウルサインコ(fetus1010)2020-02-17 22:33
{% tweet 1229396784180391937 %}
> 速報◆17日、スペイン風邪が日本中で蔓延しつつある。予防のためのマスクが爆発的に売れており、どこでも品薄状態になっている。 =百年前新聞社 (1920/02/17) \n \n ▼マスクをつける日本の女学生たち https://t.co/jsJ2KLDuD5
速報◆17日、スペイン風邪が日本中で蔓延しつつある。予防のためのマスクが爆発的に売れており、どこでも品薄状態になっている。 =百年前新聞社 (1920/02/17)
▼マスクをつける日本の女学生たち https://t.co/jsJ2KLDuD5
— 百年前新聞(100nen_)2020-02-17 20:01
{% tweet 1229395692306624518 %}
> 10問中、6問正解です!北日本の出身?|青森県民でも解けない!? #津軽弁クイズ #kuizy \n @kuizy_netより https://t.co/mOLMAJpV22 \n \n いちおう生まれは青森
10問中、6問正解です!北日本の出身?|青森県民でも解けない!? #津軽弁クイズ #kuizy
@kuizy_netより https://t.co/mOLMAJpV22
いちおう生まれは青森
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 22:22
{% tweet 1229391212496318469 %}
> 魚屋にいき接触してもいないのに接触するなと言われていざ購入しようと思ったら品切れやでと言われるという
魚屋にいき接触してもいないのに接触するなと言われていざ購入しようと思ったら品切れやでと言われるという
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 22:04
{% tweet 1229381373447720961 %}
> 子どもたちと手作りギョーザを食べた翌日に、神保町の絵本専門書店で見つけた「いかりのギョーザ」(苅田 澄子 作、大島 妙子 絵、佼成出版社 https://t.co/MWNsg6bN4j)。 \n ギョーザを食べる前に読んでも、食べてから… https://t.co/mWuEgo6bCf
子どもたちと手作りギョーザを食べた翌日に、神保町の絵本専門書店で見つけた「いかりのギョーザ」(苅田 澄子 作、大島 妙子 絵、佼成出版社 https://t.co/MWNsg6bN4j)。
ギョーザを食べる前に読んでも、食べてから… https://t.co/mWuEgo6bCf
— yamada shingo(syashingo)2020-02-17 21:17
{% tweet 1229381041862766592 %}
> 古臭いとか使わないと言われている学校文法や受験文法がさまざまな媒体でこれでもかと使われているのを実感できる英文解釈書『英文解体新書』をよろしくお願いします😇 \n \n 英文解体新書: 構造と論理を読み解く英文解釈 https://t.co/I6HDujXIWk
古臭いとか使わないと言われている学校文法や受験文法がさまざまな媒体でこれでもかと使われているのを実感できる英文解釈書『英文解体新書』をよろしくお願いします😇
英文解体新書: 構造と論理を読み解く英文解釈 https://t.co/I6HDujXIWk
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2020-02-17 21:11
{% tweet 1229381002948038658 %}
> 中高生や受験生の皆さん、学校文法や受験文法は使わない、古過ぎるといったことを言う方もいますがはっきり言ってデマです。新聞、ニュースはもちろん、映画やマンガのセリフでさえ学校文法だらけです。雑音は無視して勉強しましょう。学校文法や受験文法の知識は大学入学以降も大いに役立つでしょう。
中高生や受験生の皆さん、学校文法や受験文法は使わない、古過ぎるといったことを言う方もいますがはっきり言ってデマです。新聞、ニュースはもちろん、映画やマンガのセリフでさえ学校文法だらけです。雑音は無視して勉強しましょう。学校文法や受験文法の知識は大学入学以降も大いに役立つでしょう。
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2020-02-16 01:18
{% tweet 1229375770948014083 %}
> 毎度あり! https://t.co/rEhjptWHy3
毎度あり! https://t.co/rEhjptWHy3
— くま夫 @ Hj4+unlasting shadow(fujibook611)2020-02-17 20:21
{% tweet 1229368362150420480 %}
> 期日請書
期日請書
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 20:33
{% tweet 1229348988949688320 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/57BqS221P1
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/57BqS221P1
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 19:16
{% tweet 1229340795452321793 %}
> テレビで \n 「ゴキブリのマイナス成長です…」って言うから \n 「あっ、今年はゴキブリが少ない年か!よかった😊」 \n って思ったら、全然違った… https://t.co/2pKS5rN22n
テレビで
「ゴキブリのマイナス成長です…」って言うから
「あっ、今年はゴキブリが少ない年か!よかった😊」
って思ったら、全然違った… https://t.co/2pKS5rN22n
— そできよ(KySode)2020-02-17 10:15
{% tweet 1229337888791228416 %}
> 控訴期限を徒過しただけなのに \n \n #スマホを落としただけなのにみたいなことを言う
控訴期限を徒過しただけなのに
#スマホを落としただけなのにみたいなことを言う
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-17 17:58
{% tweet 1229337832675631104 %}
> 絶好調!真冬の腰♩ \n スピードに乗って♩ \n 急上昇!熱いhurt♩ \n うずくほど こしいたい♩
絶好調!真冬の腰♩
スピードに乗って♩
急上昇!熱いhurt♩
うずくほど こしいたい♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-17 18:18
{% tweet 1229336925800022016 %}
> ゲレンデが溶けるほどこしいたい
ゲレンデが溶けるほどこしいたい
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-17 18:24
{% tweet 1229328576891080704 %}
> 全輪連 https://t.co/RKqcuX7wKj
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 17:55
{% tweet 1229328328315662336 %}
> @nakaimasao いや、本質をついた指摘だと思います。
@nakaimasao いや、本質をついた指摘だと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 17:54
{% tweet 1229328203551952896 %}
> @bgsh_owl 本質的な指摘ありがとうございます。要するに、水があればってことですね。
@bgsh_owl 本質的な指摘ありがとうございます。要するに、水があればってことですね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 17:54
{% tweet 1229322394847727616 %}
> 「情報公開」で信頼を失った政府が、いくら政府広報をしても税金の無駄遣いになる。テレビ局幹部への懐柔策だとすれば、国民にとって害悪にしかならない。 \n \n https://t.co/VWt4vpXBMU
「情報公開」で信頼を失った政府が、いくら政府広報をしても税金の無駄遣いになる。テレビ局幹部への懐柔策だとすれば、国民にとって害悪にしかならない。
https://t.co/VWt4vpXBMU
— 南 彰 / MINAMI Akira(MINAMIAKIRA55)2020-02-17 17:26
{% tweet 1229311824551563264 %}
> 〈佐々木弁護士は言う。「年休とは別に、休んでも給料の減らない『病気休暇』を作らないと、年休取得を巡る問題は根本的に改善しない」〉 \n \n はたらくα:企業の悪知恵 すり替え年休 - 毎日新聞 https://t.co/j6uKkWDckZ
〈佐々木弁護士は言う。「年休とは別に、休んでも給料の減らない『病気休暇』を作らないと、年休取得を巡る問題は根本的に改善しない」〉
はたらくα:企業の悪知恵 すり替え年休 - 毎日新聞 https://t.co/j6uKkWDckZ
— つしまようへい(yohei_tsushima)2020-02-17 09:13
{% tweet 1229310342913675264 %}
> 空を仰いでー \n \n 手を叩いてー♪ https://t.co/hSNpShixGX
空を仰いでー
手を叩いてー♪ https://t.co/hSNpShixGX
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 16:43
{% tweet 1229279032295903232 %}
> 悪知恵が働きそうなお顔かなと思ったら佐々木先生でした。。 \n \n とても参考になりました。 https://t.co/ZMv4mwFdUF
悪知恵が働きそうなお顔かなと思ったら佐々木先生でした。。
とても参考になりました。 https://t.co/ZMv4mwFdUF
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 14:38
{% tweet 1229274412861407233 %}
> 個別の事件で死刑回避を求めるのは死刑存置の立場とも両立しうるし、死刑廃止論は制度としての死刑の廃止を求めてる立場なので、特定の事件に関して裁判所前で死刑廃止の運動しないと本気度問われるとかの「挑発」は正直何言ってんだかよくわからない。
個別の事件で死刑回避を求めるのは死刑存置の立場とも両立しうるし、死刑廃止論は制度としての死刑の廃止を求めてる立場なので、特定の事件に関して裁判所前で死刑廃止の運動しないと本気度問われるとかの「挑発」は正直何言ってんだかよくわからない。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 14:20
{% tweet 1229273138589884416 %}
> 10問中、10問正解です!昭和生まれ|昭和生まれにしか分からない! #昭和の死語クイズ #kuizy \n @kuizy_netより https://t.co/0yzRZbI0qY \n \n まあ、これくらいなら。 \n \n 昭和後期生まれですが。
10問中、10問正解です!昭和生まれ|昭和生まれにしか分からない! #昭和の死語クイズ #kuizy
@kuizy_netより https://t.co/0yzRZbI0qY
まあ、これくらいなら。
昭和後期生まれですが。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 14:15
{% tweet 1229272544852631552 %}
> リアルな猫おにぎりを作りました🐱 https://t.co/30s0QFQbEb
リアルな猫おにぎりを作りました🐱 https://t.co/30s0QFQbEb
— おにぎり劇場(mZHtgivNQr33RCL)2020-02-16 18:57
{% tweet 1229241549352890368 %}
> この手の選定で「自民党系」が問題にされたことが一度でもあるだろうか。そういう団体は多数あるのに。 / 他8件のコメント https://t.co/wn0ocF8CIT “「共産党系」理由で講師依頼撤回 区役所、事実認め謝罪:朝日新… https://t.co/l1OI2vMNbD
この手の選定で「自民党系」が問題にされたことが一度でもあるだろうか。そういう団体は多数あるのに。 / 他8件のコメント https://t.co/wn0ocF8CIT “「共産党系」理由で講師依頼撤回 区役所、事実認め謝罪:朝日新… https://t.co/l1OI2vMNbD
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-17 09:34
{% tweet 1229241060733284353 %}
> ちなみに東大女子を「とんじょ」とは呼ばないの。東京女子大の方を指すから。 https://t.co/qvMFrzFpGq
ちなみに東大女子を「とんじょ」とは呼ばないの。東京女子大の方を指すから。 https://t.co/qvMFrzFpGq
— すか(suka_t)2020-02-17 10:35
{% tweet 1229240695849795584 %}
> このツイート以下のツリー、辻元議員の見事な「反対尋問」が成立してる。カッコイイ…やってみたい。 https://t.co/jeV8KgCLUZ
このツイート以下のツリー、辻元議員の見事な「反対尋問」が成立してる。カッコイイ…やってみたい。 https://t.co/jeV8KgCLUZ
— ぎたべん(guitar_ben)2020-02-17 12:04
{% tweet 1229237214690738176 %}
> 首相が悔し紛れに全日空の回答は一般的なルールについてだろう、安倍事務所と全日空ホテルのやりとりは特別だと苦しい反論をしたところ、辻元議員は、実は政治家によって特別対応をしたことが過去7年間にあったかという質問も全日空にしていた、その回答は「ない」だったとばっさり。準備周到、見事。
首相が悔し紛れに全日空の回答は一般的なルールについてだろう、安倍事務所と全日空ホテルのやりとりは特別だと苦しい反論をしたところ、辻元議員は、実は政治家によって特別対応をしたことが過去7年間にあったかという質問も全日空にしていた、その回答は「ない」だったとばっさり。準備周到、見事。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:46
{% tweet 1229237203915591680 %}
> 明細書はホテルから貰ってない、宛名のない領収書をホテルから貰った、それはニューオータニだけじゃなく、それまでの安倍事務所主催の前夜祭で全て同じだったと首相に答弁させたうえで、全日空ホテルからのそれを明確に否定する文書回答を読み上げる辻元議員、見事。
明細書はホテルから貰ってない、宛名のない領収書をホテルから貰った、それはニューオータニだけじゃなく、それまでの安倍事務所主催の前夜祭で全て同じだったと首相に答弁させたうえで、全日空ホテルからのそれを明確に否定する文書回答を読み上げる辻元議員、見事。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:43
{% tweet 1229236882048897025 %}
> 辻元清美議員、全日空ホテルに問い合わせ文書で回答を得たと。安倍首相は桜を見る会の前夜祭についてニューオータニに限らずホテル側から明細書を受け取ったことはないと答弁したが、全日空ホテルは2013年以降の7年間のパーティー・宴席の全て… https://t.co/frwP3pdIpT
辻元清美議員、全日空ホテルに問い合わせ文書で回答を得たと。安倍首相は桜を見る会の前夜祭についてニューオータニに限らずホテル側から明細書を受け取ったことはないと答弁したが、全日空ホテルは2013年以降の7年間のパーティー・宴席の全て… https://t.co/frwP3pdIpT
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:28
{% tweet 1229096717854732288 %}
> 小腹が空いたから月見そば作って食うやで♪ https://t.co/zw0U0rdu0h
小腹が空いたから月見そば作って食うやで♪ https://t.co/zw0U0rdu0h
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-02-17 02:34
{% tweet 1229086427289288706 %}
> 【保険法】 \n 傷害保険の約款構造 \n https://t.co/RnMoHaR7bw
【保険法】
傷害保険の約款構造
https://t.co/RnMoHaR7bw
— M.Matsuda(masaharu_shinji)2020-02-17 01:47
{% tweet 1229085124521676801 %}
> ターンテーブルの掃除が見ていて気持ちいい \n \n https://t.co/HcrEg89Z2m
ターンテーブルの掃除が見ていて気持ちいい
https://t.co/HcrEg89Z2m
— みんなの動画(minnano_dogaww)2020-02-16 19:28
{% tweet 1229078365526642693 %}
> B君はそういうが、君は袋に熱湯入れてラーメン作ったことあるのかい?君の見解は実際にはありえない不可能な事実を前提にしている点で不当である、と僕は考える。 https://t.co/aOX4wo5dCP
B君はそういうが、君は袋に熱湯入れてラーメン作ったことあるのかい?君の見解は実際にはありえない不可能な事実を前提にしている点で不当である、と僕は考える。 https://t.co/aOX4wo5dCP
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 01:21
{% tweet 1229075390888435713 %}
> カップラーメンの本質とは \n 思うに、カップラーメンはお湯さえ用意すれば食べることが可能になる点に本質がある。
カップラーメンの本質とは
思うに、カップラーメンはお湯さえ用意すれば食べることが可能になる点に本質がある。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 01:09
{% tweet 1229074363523010562 %}
> 「すぐ美味しい」がインスタントラーメンの本質なのであればチキンラーメンが一番の理想型なんでしょうね。すごくおいしい。
「すぐ美味しい」がインスタントラーメンの本質なのであればチキンラーメンが一番の理想型なんでしょうね。すごくおいしい。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 01:05
{% tweet 1229073750017970177 %}
> カップラーメン本質論争 https://t.co/OjYSbgW8gC
カップラーメン本質論争 https://t.co/OjYSbgW8gC
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 01:03
{% tweet 1229060910083272704 %}
> 【先週までのあらすじ】前回の期日で起立せずに発言したクララを相代理人ハイジは「クララのバカ!」と厳しく指弾。いったんは落ち込むも、次回期日に向けて秘密特訓を始めたクララであった…。
【先週までのあらすじ】前回の期日で起立せずに発言したクララを相代理人ハイジは「クララのバカ!」と厳しく指弾。いったんは落ち込むも、次回期日に向けて秘密特訓を始めたクララであった…。
— とりとく(tkbei)2020-02-16 23:30
{% tweet 1229058102739095557 %}
> 中高生や受験生の皆さん、学校でやった英語は役に立たない、6年もやったが使えるようにならなかった、と英語教育を批判する大人は少なくありませんが、9割は嘘(大してやってないか忘れてる)、言い訳(勉強しなかったことを認めたくない)、世間… https://t.co/eTh8CJ4zVU
中高生や受験生の皆さん、学校でやった英語は役に立たない、6年もやったが使えるようにならなかった、と英語教育を批判する大人は少なくありませんが、9割は嘘(大してやってないか忘れてる)、言い訳(勉強しなかったことを認めたくない)、世間… https://t.co/eTh8CJ4zVU
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2020-02-16 22:43
{% tweet 1228963883110453253 %}
> そうだった。現行の国選弁護報酬は被疑者被告人の有効かつ適切な弁護を受ける権利を侵害し違憲だ!という主張をいつかどこかでするって話してたんだ。
そうだった。現行の国選弁護報酬は被疑者被告人の有効かつ適切な弁護を受ける権利を侵害し違憲だ!という主張をいつかどこかでするって話してたんだ。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-17 22:09
{% tweet 1228963855855783936 %}
> わたし自身は国選弁護報酬の多寡は、被疑者被告人の権利、利益に直結する弁護権保障、適正手続保障上の人権問題、憲法問題ではないかと考えています。少なくとも現在の国選弁護報酬水準は違憲ではないかみたいな議論はおおいになされてしかるべきだと思います。あくまで被疑者被告人の権利の観点から。
わたし自身は国選弁護報酬の多寡は、被疑者被告人の権利、利益に直結する弁護権保障、適正手続保障上の人権問題、憲法問題ではないかと考えています。少なくとも現在の国選弁護報酬水準は違憲ではないかみたいな議論はおおいになされてしかるべきだと思います。あくまで被疑者被告人の権利の観点から。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-01 21:44
{% tweet 1228963049375092736 %}
> 【最新文献紹介】水町勇一郎先生(東京大学教授)『同一労働同一賃金のすべて〔新版〕』(有斐閣)――法施行前に新版ってすごいな商機逃さないなと思ったけど初版はもう2年前だった
【最新文献紹介】水町勇一郎先生(東京大学教授)『同一労働同一賃金のすべて〔新版〕』(有斐閣)――法施行前に新版ってすごいな商機逃さないなと思ったけど初版はもう2年前だった
— 森戸 英幸(moritohideyuki)2020-02-16 17:39
{% tweet 1228958163757494272 %}
> 国選事件は勤務弁護士が小遣い稼ぎとしてやる分にはいいと思いますが、事務所を構えて事務員さんを雇用するためには圧倒的に低額ですよね、、 \n \n 仮に国選事件だけで事務所を維持しようと思うと単価は何倍ぐらい必要なんだろうか?
国選事件は勤務弁護士が小遣い稼ぎとしてやる分にはいいと思いますが、事務所を構えて事務員さんを雇用するためには圧倒的に低額ですよね、、
仮に国選事件だけで事務所を維持しようと思うと単価は何倍ぐらい必要なんだろうか?
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-02-16 12:17
{% tweet 1228957859804672001 %}
> そんなこという弁護士いるんか?? \n と思ったらいた。 https://t.co/C1Z1ZvEIHg
そんなこという弁護士いるんか??
と思ったらいた。 https://t.co/C1Z1ZvEIHg
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-02-16 05:24
{% tweet 1228955905649065985 %}
> 仙台弁護士会は2月13日付けで「法律事務所に対する捜索・押収に抗議する会長声明」を出しています。多くの弁護士会がこの問題で声明を挙げていくことには意味があると思います。 \n https://t.co/3XMgZRw5zG
仙台弁護士会は2月13日付けで「法律事務所に対する捜索・押収に抗議する会長声明」を出しています。多くの弁護士会がこの問題で声明を挙げていくことには意味があると思います。
https://t.co/3XMgZRw5zG
— 太田 伸二(shin2_ota)2020-02-16 16:24
{% tweet 1228952496246145025 %}
> 渋谷区の小中学生の27万円のPC、百歩譲ってリース期間は9年でCPUは最新の第8世代のcore i5以上とかならまだしも、リース期間はたった3年な上に機種は8.5万の富士通製タブレットPC、しかも数年前のやつでCPUはエントリー向… https://t.co/OME6mz59BO
渋谷区の小中学生の27万円のPC、百歩譲ってリース期間は9年でCPUは最新の第8世代のcore i5以上とかならまだしも、リース期間はたった3年な上に機種は8.5万の富士通製タブレットPC、しかも数年前のやつでCPUはエントリー向… https://t.co/OME6mz59BO
— Yamashi Tyler(yamashi0645)2020-02-16 01:27
{% tweet 1228951834259120128 %}
> 元々ストレス耐性が高いわけではないのですが、ストレスを感じた時は意識的に多めに睡眠を取るようにしてからストレス耐性が圧倒的に上がった気がします。酒や飯のストレス解消効果を否定するものではないのですが、肉体への負担は別のストレスを呼ぶので、睡眠に勝るストレス解消はないかなと。
元々ストレス耐性が高いわけではないのですが、ストレスを感じた時は意識的に多めに睡眠を取るようにしてからストレス耐性が圧倒的に上がった気がします。酒や飯のストレス解消効果を否定するものではないのですが、肉体への負担は別のストレスを呼ぶので、睡眠に勝るストレス解消はないかなと。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-16 08:28
{% tweet 1228950837700907010 %}
> タックウェル、、、 \n \n 1番最初に聞いたホルンのCDがあなたのモーツァルトでした。。。 \n \n リンジャンを聞いたときは衝撃でした。 \n \n 演奏も後進の指導も素晴らしい方でした。 \n \n かなりショックですが、ゆっくりお休みください。。 https://t.co/4AokuhvEH1
タックウェル、、、
1番最初に聞いたホルンのCDがあなたのモーツァルトでした。。。
リンジャンを聞いたときは衝撃でした。
演奏も後進の指導も素晴らしい方でした。
かなりショックですが、ゆっくりお休みください。。 https://t.co/4AokuhvEH1
— Kaname HAMAJI 濱地 宗(hamajitomaji)2020-01-17 10:25
{% tweet 1228946523599147008 %}
> 「弁護人独自の見解」ってよく書かれましたが、15年唱えると、もう判例だよな。児童ポルノ罪個人的法益説って。 https://t.co/TboHOhP7QJ
「弁護人独自の見解」ってよく書かれましたが、15年唱えると、もう判例だよな。児童ポルノ罪個人的法益説って。 https://t.co/TboHOhP7QJ
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-02-16 15:53
{% tweet 1228946394481692673 %}
> 「働き方改革で残業代が減少したことが原因です」ではなく、残業しなければ住宅ローン返せないほどに給料安いことが原因でしょうよ…………NHKさん、正気ですか………… https://t.co/fBOVPXLHhs
「働き方改革で残業代が減少したことが原因です」ではなく、残業しなければ住宅ローン返せないほどに給料安いことが原因でしょうよ…………NHKさん、正気ですか………… https://t.co/fBOVPXLHhs
— TーTAKA(TGN54)2020-02-16 15:54
{% tweet 1228929381776519168 %}
> どうでもいいけど1959年に司法試験の漏洩疑惑が生じたようで戒能が法律時報で何回か触れていた。 https://t.co/v2GwdYVhRk
どうでもいいけど1959年に司法試験の漏洩疑惑が生じたようで戒能が法律時報で何回か触れていた。 https://t.co/v2GwdYVhRk
— Y.K(Yu_guitarlaw)2020-02-16 14:51
{% tweet 1228855967544004608 %}
> うれしくなりました。汁飯香という自然が作る基本のスタイルは飽きることもない。季節の移ろい、日々の心の変化にあわせて、毎日違うものになります。その小さな差異の無限の経験が、違いに気づく「感性」を育て、イマジネーションを豊かにします。… https://t.co/TqnHEMpmJO
うれしくなりました。汁飯香という自然が作る基本のスタイルは飽きることもない。季節の移ろい、日々の心の変化にあわせて、毎日違うものになります。その小さな差異の無限の経験が、違いに気づく「感性」を育て、イマジネーションを豊かにします。… https://t.co/TqnHEMpmJO
— 土井善晴(doiyoshiharu)2020-02-16 10:34
{% tweet 1228855626165448705 %}
> 突然息子が味噌汁を食べなくなり試行錯誤してました。 \n そのブログに土井善晴さんがコメントを下さり、実践したら積極的に食べてくれました😭 \n 同じようにお困りのお母さんがいたらぜひ! \n --- \n 『土井善晴さんが教えてくれたお味噌汁、息子がお… https://t.co/XWKwVHYR1G
突然息子が味噌汁を食べなくなり試行錯誤してました。
そのブログに土井善晴さんがコメントを下さり、実践したら積極的に食べてくれました😭
同じようにお困りのお母さんがいたらぜひ!
---
『土井善晴さんが教えてくれたお味噌汁、息子がお… https://t.co/XWKwVHYR1G
— 奥田千晶【管理栄養士・食美容研究家】(chiaki_okuda)2020-02-16 07:27
{% tweet 1228821172466286598 %}
> 松本俊彦『薬物依存症』「はじめに」公開中です。情報が飛びかってますが、専門医の文章をぜひお読み下さい。 \n 「無用に人を不安にし、薬物依存症の当事者や家族を絶望させる誤解は、「1回でも薬物を使ってしまうと依存症になってしまい、人生がお… https://t.co/dyCo8SJy8c
松本俊彦『薬物依存症』「はじめに」公開中です。情報が飛びかってますが、専門医の文章をぜひお読み下さい。
「無用に人を不安にし、薬物依存症の当事者や家族を絶望させる誤解は、「1回でも薬物を使ってしまうと依存症になってしまい、人生がお… https://t.co/dyCo8SJy8c
— ちくま新書(ChikumaShinsho)2020-02-15 08:22
{% tweet 1228784104046415872 %}
> 来期にコンピュータサイエンス学部の機械学習の授業を取ろうとして、「どんなんかな?」とググったら、その授業が一般向けに無料配信されてて開いた口が塞がらない。 \n \n 他にも人気授業が配信されてる。字幕/スクリプトも。 \n \n スタンフォードのC… https://t.co/pfZ156QOxY
来期にコンピュータサイエンス学部の機械学習の授業を取ろうとして、「どんなんかな?」とググったら、その授業が一般向けに無料配信されてて開いた口が塞がらない。
他にも人気授業が配信されてる。字幕/スクリプトも。
スタンフォードのC… https://t.co/pfZ156QOxY
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-02-15 08:09
{% tweet 1228703617370079232 %}
> 「内定辞退セット」なんてのが売れてるのか。。
「内定辞退セット」なんてのが売れてるのか。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-16 00:32
{% tweet 1228700231656624128 %}
> ドクター・中松氏コロナ対策マスク「スーパーメン」 - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/IzABQSahYt
ドクター・中松氏コロナ対策マスク「スーパーメン」 - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/IzABQSahYt
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-02-14 22:28
{% tweet 1228671342410514432 %}
> 飲食店などで日常よくあるあれこれを民法的に分析するのって案外むずかしいというか弁護士でもわけわからなくなることあるんだなあと…自戒を込めて \n \n 大盛り無料のカレー、食べきれずに残したら「出入り禁止」に…そんなのアリ?|弁護士ドットコ… https://t.co/10LFGqBCPs
飲食店などで日常よくあるあれこれを民法的に分析するのって案外むずかしいというか弁護士でもわけわからなくなることあるんだなあと…自戒を込めて
大盛り無料のカレー、食べきれずに残したら「出入り禁止」に…そんなのアリ?|弁護士ドットコ… https://t.co/10LFGqBCPs
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 22:24
{% tweet 1228668196288262144 %}
> @kotonochan_to 少年アシベ?
@kotonochan_to 少年アシベ?
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 22:11
{% tweet 1228666638683107328 %}
> ごはんですよ!! https://t.co/1487zwAk27
ごはんですよ!! https://t.co/1487zwAk27
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 22:05
{% tweet 1228666310499766272 %}
> 【検察】×【権力】 \n \n 混ぜるなキケン!が混ざりそうなので、叫んどきました。 \n \n 桜を見る会、IR汚職など、検察に頑張って欲しい件が沢山ある今だからこそ \n \n 黒川検事長の定年延長はドコがヤバいのか?知っておきましょう🤔 \n \n #グッとラック… https://t.co/S3JjKjs8Uf
【検察】×【権力】
混ぜるなキケン!が混ざりそうなので、叫んどきました。
桜を見る会、IR汚職など、検察に頑張って欲しい件が沢山ある今だからこそ
黒川検事長の定年延長はドコがヤバいのか?知っておきましょう🤔
#グッとラック… https://t.co/S3JjKjs8Uf
— せやろがいおじさんakaえもやん(emorikousuke)2020-02-14 19:35
{% tweet 1228665873600147456 %}
> @XiuXiu69_HL @bengo4topics 信義則で無効になる理屈がよくわかりませんでした。不法行為が成立しうるとかならまだわからなくもないですが。
@XiuXiu69_HL @bengo4topics 信義則で無効になる理屈がよくわかりませんでした。不法行為が成立しうるとかならまだわからなくもないですが。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 22:02
{% tweet 1228664114202890246 %}
> 最新版にも芦部先生がいたような… https://t.co/DzfpiB7ttY
最新版にも芦部先生がいたような… https://t.co/DzfpiB7ttY
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 21:55
{% tweet 1228654431060709376 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/KW3QaI4XpI
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/KW3QaI4XpI
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 21:16
{% tweet 1228640482672050176 %}
> ステマについては、日本弁護士連合会が2017年に意見書を出してます。 \n 残念ながら実現してはいないのですが、この意見書自体はとてもわかりやすくまとまっているので、ステマに興味のある方はご一読されるといいと思います。 \n PDFはこちら↓… https://t.co/zPDgb483rl
ステマについては、日本弁護士連合会が2017年に意見書を出してます。
残念ながら実現してはいないのですが、この意見書自体はとてもわかりやすくまとまっているので、ステマに興味のある方はご一読されるといいと思います。
PDFはこちら↓… https://t.co/zPDgb483rl
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-02-15 15:31
{% tweet 1228635101992341509 %}
> ゲラ!ゲラ!ゲラ! https://t.co/GvVrGVtX3u
ゲラ!ゲラ!ゲラ! https://t.co/GvVrGVtX3u
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 20:00
{% tweet 1228630705283817472 %}
> あいつぐ無罪判決を受けて会見するSBS検証プロジェクトのメンバー。笹倉さん、古川原さん・・・かっこいいな。 \n 乳幼児「揺さぶられ死」事件で無罪判決あいつぐ 虐待か冤罪か、議論の行方は?|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/T4rjVLBN2H
あいつぐ無罪判決を受けて会見するSBS検証プロジェクトのメンバー。笹倉さん、古川原さん・・・かっこいいな。
乳幼児「揺さぶられ死」事件で無罪判決あいつぐ 虐待か冤罪か、議論の行方は?|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/T4rjVLBN2H
— 山口直也 Naoya Yamaguchi(nashyama)2020-02-15 15:25
{% tweet 1228606356694827008 %}
> 人権ってそういうことなんです。 https://t.co/SOfhFWRdKO
人権ってそういうことなんです。 https://t.co/SOfhFWRdKO
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 18:05
{% tweet 1228605105215176711 %}
> とてもだいじな指摘です。 https://t.co/E39qs313rN
とてもだいじな指摘です。 https://t.co/E39qs313rN
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 18:00
{% tweet 1228526541685964802 %}
> @todateyoshiyuki 春日井警察署のなかには、県警尾張留置施設があります(急にマジ情報)
@todateyoshiyuki 春日井警察署のなかには、県警尾張留置施設があります(急にマジ情報)
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-02-15 12:09
{% tweet 1228513664551903232 %}
> @igaigaguri 子は春日井
@igaigaguri 子は春日井
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 11:57
{% tweet 1228512735253499904 %}
> 夫と結婚してから気づいたことに \n 「夜ひたすらぼーっとTVを見る」というのがあって、なんでよ私と会話しようよ!とか思ってた頃があった。 \n でも何かで読んだんだけど \n 「太古の昔、男たちは狩りから戻ってくると焚き火を眺めていた。現代はそれ… https://t.co/M5w19EEqGn
夫と結婚してから気づいたことに
「夜ひたすらぼーっとTVを見る」というのがあって、なんでよ私と会話しようよ!とか思ってた頃があった。
でも何かで読んだんだけど
「太古の昔、男たちは狩りから戻ってくると焚き火を眺めていた。現代はそれ… https://t.co/M5w19EEqGn
— ame 4y&3m(amewntb)2020-02-14 12:25
{% tweet 1228512570358685698 %}
> 牽連犯 https://t.co/sWWPJ6wPpk
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 11:53
{% tweet 1228511980664713217 %}
> @kawazoetomoyuk おー \n それは興味深いです。やはり違いはありますよね。
@kawazoetomoyuk おー
それは興味深いです。やはり違いはありますよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 11:50
{% tweet 1228511177098981381 %}
> "現時点では、槇原さんが本当に犯罪行為を行なったのか否かに相当の疑問が残る状況です。このような状況で、槇原さんが有罪であることが前提であるかのような報道を行なうことは、槇原さんの人権を著しく侵害します。" \n 【声明】槇原敬之さんの逮… https://t.co/RXXCKH6Uup
"現時点では、槇原さんが本当に犯罪行為を行なったのか否かに相当の疑問が残る状況です。このような状況で、槇原さんが有罪であることが前提であるかのような報道を行なうことは、槇原さんの人権を著しく侵害します。"
【声明】槇原敬之さんの逮… https://t.co/RXXCKH6Uup
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2020-02-14 21:30
{% tweet 1228503440327761920 %}
> 今回の高年法改正の問題点は、事業主の努力義務ながら「創業支援等措置」として65歳以降の高齢者を業務委託や請負等「雇用契約によらない働き方」に置き換えて就労させても良いとして、70歳まで就労義務を課すことにするけど、高齢者を労働法の… https://t.co/1zxz0Xz557
今回の高年法改正の問題点は、事業主の努力義務ながら「創業支援等措置」として65歳以降の高齢者を業務委託や請負等「雇用契約によらない働き方」に置き換えて就労させても良いとして、70歳まで就労義務を課すことにするけど、高齢者を労働法の… https://t.co/1zxz0Xz557
— 棗一郎(natsumeichiro)2020-02-15 09:46
{% tweet 1228495309992366080 %}
> 「疲れているけど料理を作るのがストレス解消」という人と、「疲れてそうだから今日はこっちが料理を作るよ」という人が交錯した金曜の夜だった。 \n 急いでチャーハンとラーメン作ったけどだめだったかなぁと反省。
「疲れているけど料理を作るのがストレス解消」という人と、「疲れてそうだから今日はこっちが料理を作るよ」という人が交錯した金曜の夜だった。
急いでチャーハンとラーメン作ったけどだめだったかなぁと反省。
— yamada shingo(syashingo)2020-02-15 04:39
{% tweet 1228492996661743616 %}
> 受け子、出し子のバイトを本当に軽い気持ちで引き受けて、実刑○年喰らう大学生をみるとアワワワてなる 弁護人に見立てを聞かされるまで実刑の可能性を1ミリも考えてないパタンが多い気がする 厳罰化とともに啓蒙も進めたほうが良いんじゃないか
受け子、出し子のバイトを本当に軽い気持ちで引き受けて、実刑○年喰らう大学生をみるとアワワワてなる 弁護人に見立てを聞かされるまで実刑の可能性を1ミリも考えてないパタンが多い気がする 厳罰化とともに啓蒙も進めたほうが良いんじゃないか
— かえる(72jailbreak)2020-02-15 08:54
{% tweet 1228492733444026368 %}
> 少なくとも弁護士が今は亡き刑法学者の板倉宏先生のようなコメントをしてはいけないと肝に銘じています。 https://t.co/Ec1Ridm3OO
少なくとも弁護士が今は亡き刑法学者の板倉宏先生のようなコメントをしてはいけないと肝に銘じています。 https://t.co/Ec1Ridm3OO
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 10:34
{% tweet 1228489912413872128 %}
> @fujibook611 たしかに \n \n ルパン、逮捕だー! \n \n といつも叫んでますからね。
@fujibook611 たしかに
ルパン、逮捕だー!
といつも叫んでますからね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 10:23
{% tweet 1228489776359018496 %}
> 逮捕をはじめとする刑事手続きが、漫画でも小説でもドラマ、映画などでもどのように描かれてきたかを時代ごとに網羅的に収集して分析した研究とか既にあるのかもしれませんがみてみたいです。こういうのは法社会学のテーマなのかな?
逮捕をはじめとする刑事手続きが、漫画でも小説でもドラマ、映画などでもどのように描かれてきたかを時代ごとに網羅的に収集して分析した研究とか既にあるのかもしれませんがみてみたいです。こういうのは法社会学のテーマなのかな?
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 10:22
{% tweet 1228482588676767744 %}
> 従来の政府解釈を知らず、その存在を指摘させると、「あ、そうですか。じゃあ、今それを変えます。」と。我が国、既に法治国家に非ず。 https://t.co/Hf91q6Q58C
従来の政府解釈を知らず、その存在を指摘させると、「あ、そうですか。じゃあ、今それを変えます。」と。我が国、既に法治国家に非ず。 https://t.co/Hf91q6Q58C
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-02-15 07:38
{% tweet 1228342445852639234 %}
> @keskil_ 藤子不二雄先生がドクターストップあばれちゃんと作品の中で書いていました。センス近くてすてきです
@keskil_ 藤子不二雄先生がドクターストップあばれちゃんと作品の中で書いていました。センス近くてすてきです
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-02-15 00:36
{% tweet 1228338047420260352 %}
> パパ用のバレンタインチョコは、我が家で唯一最高権力者が興味を示さない場所、すなわち冷蔵庫の野菜室に隠され、難を逃れた。私は、やりきった。
パパ用のバレンタインチョコは、我が家で唯一最高権力者が興味を示さない場所、すなわち冷蔵庫の野菜室に隠され、難を逃れた。私は、やりきった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-14 23:52
{% tweet 1228337897792659457 %}
> 教育実習といえば、実習最終日に担当してたクラスのホームルームで挨拶して控え室に戻ろうと廊下に出たときに教室から女の子が私のところに走ってきて手作りのマドレーヌを渡してくれたのは、今でも思い出すプチ自慢話。。。なんの自慢かよくわかりませんが…
教育実習といえば、実習最終日に担当してたクラスのホームルームで挨拶して控え室に戻ろうと廊下に出たときに教室から女の子が私のところに走ってきて手作りのマドレーヌを渡してくれたのは、今でも思い出すプチ自慢話。。。なんの自慢かよくわかりませんが…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-15 00:19
{% tweet 1228335686719139840 %}
> 花の色 雲の影 \n なつかしい あの思い出 \n 過ぎし日の 窓にのこして \n 巣立ちゆく 今日の別れ \n いざさらば さらば先生 \n いざさらば さらば友よ \n 美しい 明日の日のため \n 〜巣立ちの歌〜
花の色 雲の影
なつかしい あの思い出
過ぎし日の 窓にのこして
巣立ちゆく 今日の別れ
いざさらば さらば先生
いざさらば さらば友よ
美しい 明日の日のため
〜巣立ちの歌〜
— 合唱曲bot(songs_51)2020-02-15 00:09
{% tweet 1228329759337140224 %}
> 私も出しゃばりだしマスコミから取材、コメント依頼あったらほいほいやっちゃう人間ですが、テキトーなことはやっぱ言っちゃいけないし、わからないことはわかりません!と言える勇気は持たなきゃだめだと思いました。
私も出しゃばりだしマスコミから取材、コメント依頼あったらほいほいやっちゃう人間ですが、テキトーなことはやっぱ言っちゃいけないし、わからないことはわかりません!と言える勇気は持たなきゃだめだと思いました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 23:46
{% tweet 1228328051710128130 %}
> 修習生やロースクール生も情報収集の観点から(匿名であっても)Twitterを見るようにした方が良いと思うけれどね!事務所情報、業界情報や、良い書籍などの情報も得られるので!
修習生やロースクール生も情報収集の観点から(匿名であっても)Twitterを見るようにした方が良いと思うけれどね!事務所情報、業界情報や、良い書籍などの情報も得られるので!
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-02-14 23:37
{% tweet 1228327203626078210 %}
> かつて某公立中高一貫教育校の依頼で中学生を対象とするキャリア教育プログラムを弁護士の先生と組んで数年にわたって担当した。数年して先方のご担当の先生と偶然お会いしたとき、「あの授業で法律に興味を持った生徒が東大法学部に行くことになりました」とお礼を言われた。いやいや、鹿大に来いよ。
かつて某公立中高一貫教育校の依頼で中学生を対象とするキャリア教育プログラムを弁護士の先生と組んで数年にわたって担当した。数年して先方のご担当の先生と偶然お会いしたとき、「あの授業で法律に興味を持った生徒が東大法学部に行くことになりました」とお礼を言われた。いやいや、鹿大に来いよ。
— なかじ(h_nakaji)2020-02-14 23:35
{% tweet 1228324906988781572 %}
> なべてる先生、渾身の記事。必読❗️ \n \n 東京高検検事長の定年延長はやはり違法(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/VuPinUoV3C
なべてる先生、渾身の記事。必読❗️
東京高検検事長の定年延長はやはり違法(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/VuPinUoV3C
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-02-14 23:26
{% tweet 1228323980135714817 %}
> やっほー!! https://t.co/2Tn8UJkm0l
やっほー!! https://t.co/2Tn8UJkm0l
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 23:23
{% tweet 1228323304093577221 %}
> 【速報】夫は娘と寝落ち
【速報】夫は娘と寝落ち
— 佐藤正子(SATOMasako)2020-02-14 23:20
{% tweet 1228322595944009728 %}
> 話題の辻元議員の質問内容が書かれています。辛辣ですが、別に「罵詈雑言」などというものでは全くない、普通の批判です。これを「罵詈雑言だ」から「意味のない質問だ」などとヤジるのは、「批判は一切するな」というのと同じでしょう。撤回・謝罪… https://t.co/YmEUxvxs2Y
話題の辻元議員の質問内容が書かれています。辛辣ですが、別に「罵詈雑言」などというものでは全くない、普通の批判です。これを「罵詈雑言だ」から「意味のない質問だ」などとヤジるのは、「批判は一切するな」というのと同じでしょう。撤回・謝罪… https://t.co/YmEUxvxs2Y
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-02-14 03:23
{% tweet 1228322476133761026 %}
> 槇原敬之の「どんなときも。」では、「ビルの間窮屈そうに」というくだりがいちばん好き。
槇原敬之の「どんなときも。」では、「ビルの間窮屈そうに」というくだりがいちばん好き。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 23:17
{% tweet 1228321850536550402 %}
> 東京弁護士会親和全期会編著『刑事事件21のメソッド』一読。ヒヤリハット的な体験談は参考になるが、そこまで刑事事件の経験がなさそうな若手弁護士のラッキーパンチ的な成功体験を語られても、何を教訓として受け止めれば良いのかわからず困惑する。
東京弁護士会親和全期会編著『刑事事件21のメソッド』一読。ヒヤリハット的な体験談は参考になるが、そこまで刑事事件の経験がなさそうな若手弁護士のラッキーパンチ的な成功体験を語られても、何を教訓として受け止めれば良いのかわからず困惑する。
— となりに弁護士@声優研究(tonaben489)2020-02-14 23:14
{% tweet 1228321540413898752 %}
> 床はひでー木 https://t.co/F96ktJ3bpx
床はひでー木 https://t.co/F96ktJ3bpx
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 23:14
{% tweet 1228319728927535106 %}
> 逮捕して \n なにがしたいの? \n けいさつは \n #五七五
逮捕して
なにがしたいの?
けいさつは
#五七五
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 23:06
{% tweet 1228319046212276225 %}
> 逮捕して \n 取調べたいの \n 警察は \n \n ほぼ #五七五
逮捕して
取調べたいの
警察は
ほぼ #五七五
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 23:04
{% tweet 1228318083636318211 %}
> 「美味しんぼ」はもう30年前のアニメだけど古さをあまり感じない。 \n \n でもオープニングやエンディングの中村由真の歌を聴くと、急に懐かしさがこみあげてくるのはなぜだろうか。
「美味しんぼ」はもう30年前のアニメだけど古さをあまり感じない。
でもオープニングやエンディングの中村由真の歌を聴くと、急に懐かしさがこみあげてくるのはなぜだろうか。
— Yosuke OKADA(ellhgj)2020-02-14 22:58
{% tweet 1228317802156527616 %}
> やってても \n 手続ミスなら \n 無罪にも \n #五七五 https://t.co/glqJ5YRR05
やってても
手続ミスなら
無罪にも
#五七五 https://t.co/glqJ5YRR05
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-02-14 22:57
{% tweet 1228316929581965318 %}
> @neon3939 色々考えたんですけど \n 青森県民は \n 「筋子っていくらと同じでしょ?」 \n と言われると大間のマグロを関東に1匹も売らなくなります
@neon3939 色々考えたんですけど
青森県民は
「筋子っていくらと同じでしょ?」
と言われると大間のマグロを関東に1匹も売らなくなります
— もてぃこ(mochin22)2020-02-14 16:05
{% tweet 1228316432082931712 %}
> 覚せい剤を使わない生き方を続けている人はたくさんいるし、使ったら、また今日から使わない1日を始めたらいいし、そもそも、その人の歌を聞いて、そっかー覚せい剤使っていいんやーとか思う人おらんやんか。
覚せい剤を使わない生き方を続けている人はたくさんいるし、使ったら、また今日から使わない1日を始めたらいいし、そもそも、その人の歌を聞いて、そっかー覚せい剤使っていいんやーとか思う人おらんやんか。
— みなみぐちふみ(rikuri7791)2020-02-14 22:53
{% tweet 1228316361148907520 %}
> 「『逮捕』イコール『有罪』じゃないです!」って先日の法教育出張授業でも話したんですよね。 \n #無罪推定の原則
「『逮捕』イコール『有罪』じゃないです!」って先日の法教育出張授業でも話したんですよね。
#無罪推定の原則
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-14 22:52
{% tweet 1228316297424855045 %}
> 逮捕はね \n 裁判官の \n お墨付き \n #五七五
逮捕はね
裁判官の
お墨付き
#五七五
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:53
{% tweet 1228316009288699904 %}
> 逮捕でも \n やってないこと \n よくあるよ \n #五七五
逮捕でも
やってないこと
よくあるよ
#五七五
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:52
{% tweet 1228315688290287617 %}
> 逮捕聞き \n 溜飲下げるの \n もうやめよう \n #五七五
逮捕聞き
溜飲下げるの
もうやめよう
#五七五
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:50
{% tweet 1228314748673855489 %}
> 私も仮説を提示してた… https://t.co/nCPA7BNRYz
私も仮説を提示してた… https://t.co/nCPA7BNRYz
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:47
{% tweet 1228314320410275842 %}
> それはわたしも感じてます。日本人の逮捕に関するある種の法意識形成に一役買ってるはずです。 https://t.co/YIBfT3ffC5
それはわたしも感じてます。日本人の逮捕に関するある種の法意識形成に一役買ってるはずです。 https://t.co/YIBfT3ffC5
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:45
{% tweet 1228313995100082182 %}
> #少しでも発熱したら無理するな
#少しでも発熱したら無理するな
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2020-02-14 22:34
{% tweet 1228312534291103745 %}
> 逮捕されたからといってその人が犯罪をしたかどうかなんてまだわからないし(無罪推定)、そもそも逮捕は刑罰ではないし、逮捕されたからといってその人のアーティストとしての評価、作品の価値は何にも変わらないんだから、いかなる意味においても、その歌、楽曲に罪はないはずです。どんなときも
逮捕されたからといってその人が犯罪をしたかどうかなんてまだわからないし(無罪推定)、そもそも逮捕は刑罰ではないし、逮捕されたからといってその人のアーティストとしての評価、作品の価値は何にも変わらないんだから、いかなる意味においても、その歌、楽曲に罪はないはずです。どんなときも
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:38
{% tweet 1228309095976816641 %}
> @starship_luna 私も疲れてくると瞼がプルプル痙攣します。お疲れなんだと思います。
@starship_luna 私も疲れてくると瞼がプルプル痙攣します。お疲れなんだと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:24
{% tweet 1228308790803484673 %}
> @yorisoibengoshi はい。おそらくそうなんでしょうが、なにぶん、えーカッコしいなもんで…
@yorisoibengoshi はい。おそらくそうなんでしょうが、なにぶん、えーカッコしいなもんで…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:23
{% tweet 1228308153361563648 %}
> 直接、お会いした方から「いつもツイッター見てます!」と言われるとその日は心なしか呟く内容が当たり障りのないものになるようなもやもやしたかんじになります。。。
直接、お会いした方から「いつもツイッター見てます!」と言われるとその日は心なしか呟く内容が当たり障りのないものになるようなもやもやしたかんじになります。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:20
{% tweet 1228306707094237184 %}
> 朝から和歌山カレー事件の民事裁判。原告、被告の証人への反対尋問。それにしても「ヒ素は一致」の中井証人が何度も言う「鑑定を年内いっぱいでやれと急かされた」には呆れる。人の生き死にを左右する鑑定やで。「急かされては困る。時間をかけてじっくりやる」と意見出来なかったのか?無責任過ぎる。
朝から和歌山カレー事件の民事裁判。原告、被告の証人への反対尋問。それにしても「ヒ素は一致」の中井証人が何度も言う「鑑定を年内いっぱいでやれと急かされた」には呆れる。人の生き死にを左右する鑑定やで。「急かされては困る。時間をかけてじっくりやる」と意見出来なかったのか?無責任過ぎる。
— はなまま(hanamama58)2020-02-14 21:26
{% tweet 1228306521542418432 %}
> 教育実習といえば政経を教えてたんですが、指導担当の先生の好意で「一コマあげるから戸舘くんの好きなこと話していいよ」と言われて、当時ゼミの研究課題で卒論のテーマでもあった少年法について私なりに熱く語ったんですが高校生たちは、ぽかーんとしてて反応がイマイチだったのはいい思い出です。
教育実習といえば政経を教えてたんですが、指導担当の先生の好意で「一コマあげるから戸舘くんの好きなこと話していいよ」と言われて、当時ゼミの研究課題で卒論のテーマでもあった少年法について私なりに熱く語ったんですが高校生たちは、ぽかーんとしてて反応がイマイチだったのはいい思い出です。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:14
{% tweet 1228305159039549441 %}
> 安倍がなぜ黒川弘務を検事総長にしたがるかを分析した新恭の記事。安倍の自己保身のためには黒川弘務を検事総長にする必要があったというのが結論だが、よく分析されている。読んでもらいたい。 \n https://t.co/tu6qgslGVZ
安倍がなぜ黒川弘務を検事総長にしたがるかを分析した新恭の記事。安倍の自己保身のためには黒川弘務を検事総長にする必要があったというのが結論だが、よく分析されている。読んでもらいたい。
https://t.co/tu6qgslGVZ
— Holmes#世論の理性(Holms6)2020-02-14 10:21
{% tweet 1228304058345091077 %}
> 京都家裁で修習できたのは確かによかったと思ってます。
京都家裁で修習できたのは確かによかったと思ってます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 22:04
{% tweet 1228303712038162432 %}
> 京都家裁は確実 https://t.co/2m6jQqlMjY
京都家裁は確実 https://t.co/2m6jQqlMjY
— D弁(dben82716007)2020-02-14 22:01
{% tweet 1228302359182266369 %}
> 「私は袴田事件弁護団の枡席にいます。」
「私は袴田事件弁護団の枡席にいます。」
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 21:57
{% tweet 1228301825322831872 %}
> "覚醒剤所持罪に問われた男性に無罪判決 大阪地裁 - 産経ニュース" https://t.co/bPLjfUQnm6
"覚醒剤所持罪に問われた男性に無罪判決 大阪地裁 - 産経ニュース" https://t.co/bPLjfUQnm6
— Pokomoko(Pokomoko5)2020-02-14 21:53
{% tweet 1228301374762274816 %}
> わたしは「三人」という歌が好きです。
わたしは「三人」という歌が好きです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 21:54
{% tweet 1228300571846692865 %}
> いいぞ、頑張れ!えらい!(ERAい) \n \n 【声明】槇原敬之さんの逮捕に対するERA声明 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/Whmn7ecOFG
いいぞ、頑張れ!えらい!(ERAい)
【声明】槇原敬之さんの逮捕に対するERA声明 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/Whmn7ecOFG
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-14 21:50
{% tweet 1228299684831064066 %}
> 全員読むべし。#鹿大 https://t.co/5tZx9qKYh9
全員読むべし。#鹿大 https://t.co/5tZx9qKYh9
— なかじ(h_nakaji)2020-02-14 19:55
{% tweet 1228299572125958146 %}
> 高校の同期生のお店!!彼と私は何故か学生時代一緒に母校豊多摩高校で教育実習(担当科目は政治経済)をした仲間です。そして何故か二人とも教職ではない別の道へ… \n \n 甲府に行った際は是非ベーカリーハチへ!!! https://t.co/xJI633LNhd
高校の同期生のお店!!彼と私は何故か学生時代一緒に母校豊多摩高校で教育実習(担当科目は政治経済)をした仲間です。そして何故か二人とも教職ではない別の道へ…
甲府に行った際は是非ベーカリーハチへ!!! https://t.co/xJI633LNhd
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 21:46
{% tweet 1228298506890182656 %}
> チョコレートディスコ \n チョコレートディスコ \n チョコレートディスコ
チョコレートディスコ
チョコレートディスコ
チョコレートディスコ
— わかば(wakaba09258909)2020-02-14 10:40
{% tweet 1228295842483720192 %}
> 緊急逮捕を定める刑訴法規定は合憲である(最決令和元年11月5日) | 弁護士戸舘圭之のぶろぐ https://t.co/2xdyIFHy3F
緊急逮捕を定める刑訴法規定は合憲である(最決令和元年11月5日) | 弁護士戸舘圭之のぶろぐ https://t.co/2xdyIFHy3F
— Katz(kkato1956)2020-01-04 00:01
{% tweet 1228295391449251840 %}
> 公安が解体されるべき https://t.co/OWJkQpHZoh
公安が解体されるべき https://t.co/OWJkQpHZoh
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-02-14 18:10
{% tweet 1228294169065488384 %}
> 自分の人生の方向性を決めたいときに相談する相手としては別に弁護士はベストではない。親なり家族なりメンターなり友人なりがよいと思う。ただ方向性を決めたあとの具体的な手続きの部分についての相談相手としては弁護士はベストだし、方向性を決めるときの判断材料も提供することができる。
自分の人生の方向性を決めたいときに相談する相手としては別に弁護士はベストではない。親なり家族なりメンターなり友人なりがよいと思う。ただ方向性を決めたあとの具体的な手続きの部分についての相談相手としては弁護士はベストだし、方向性を決めるときの判断材料も提供することができる。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-14 16:09
{% tweet 1228279337385742337 %}
> 「歩いたら一時間くらいかかると思うんですよ」「それはいちりある」
「歩いたら一時間くらいかかると思うんですよ」「それはいちりある」
— とりとく(tkbei)2020-02-14 18:03
{% tweet 1228258703771492352 %}
> 信じられないかもしれないけど、これ全部一人で食べる。 https://t.co/dYenM1UQMB
信じられないかもしれないけど、これ全部一人で食べる。 https://t.co/dYenM1UQMB
— 蛇毒(bigbrother939)2020-02-14 18:59
{% tweet 1228255254526824449 %}
> 大学とりわけ国立大学でも同一労働同一賃金が蔑ろにされている現実がある。特に正規職員と非常勤職員。教員では非常勤講師と専任教員の格差。 \n 非常勤講師は授業準備時間、教材や資料の作成・印刷等賃金の未払い部分があるというべき。 https://t.co/AOgYLN4D48
大学とりわけ国立大学でも同一労働同一賃金が蔑ろにされている現実がある。特に正規職員と非常勤職員。教員では非常勤講師と専任教員の格差。
非常勤講師は授業準備時間、教材や資料の作成・印刷等賃金の未払い部分があるというべき。 https://t.co/AOgYLN4D48
— 笹沼 弘志(sansabrisiz)2020-02-14 15:01
{% tweet 1228248159794544641 %}
> 「野党側 謝罪と撤回求める 安倍首相の共産党に関する答弁に」 \n 首相による「共産党は暴力革命の党」というデマ攻撃に対し、野党が一致して謝罪・撤回求める。たいへん心強く、嬉しい動きです。どの党に対してであれ、民主主義を壊すデマ攻撃は協… https://t.co/uOBIiKxvTS
「野党側 謝罪と撤回求める 安倍首相の共産党に関する答弁に」
首相による「共産党は暴力革命の党」というデマ攻撃に対し、野党が一致して謝罪・撤回求める。たいへん心強く、嬉しい動きです。どの党に対してであれ、民主主義を壊すデマ攻撃は協… https://t.co/uOBIiKxvTS
— 志位和夫(shiikazuo)2020-02-14 18:14
{% tweet 1228241362132160513 %}
> チョコっとでいいから
チョコっとでいいから
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 17:55
{% tweet 1228238308938903553 %}
> 昨日、渋谷区に美竹公園の監視カメラ設置中止を求める署名を提出。2月末まで賛同は求めています。https://t.co/ITx7hhNd2J https://t.co/r3EI89jEXY
昨日、渋谷区に美竹公園の監視カメラ設置中止を求める署名を提出。2月末まで賛同は求めています。https://t.co/ITx7hhNd2J https://t.co/r3EI89jEXY
— tetuo ogawa(tetuoogawa)2020-02-14 12:36
{% tweet 1228233672479764482 %}
> たった今、やっと82円切手を使い切ったことをご報告致します。 \n まぁ、また戻り郵券とかで増えるかもしれんけど。。。
たった今、やっと82円切手を使い切ったことをご報告致します。
まぁ、また戻り郵券とかで増えるかもしれんけど。。。
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-14 17:16
{% tweet 1228225154590724098 %}
> 大阪マジックドラゴン!! https://t.co/WUaFmRTnP2
大阪マジックドラゴン!! https://t.co/WUaFmRTnP2
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-14 16:51
{% tweet 1228224987078647809 %}
> 昔から憲法を学んできて、権力分立制があるし「独裁を許すほど国民はアホじゃない」と思ってた。たまたま暴走してもどこかでブレーキがかかると思ってた。まさか人権を「不断の努力によつて、これを保持しなければならない」状況になるとは思ってもみなかった。
昔から憲法を学んできて、権力分立制があるし「独裁を許すほど国民はアホじゃない」と思ってた。たまたま暴走してもどこかでブレーキがかかると思ってた。まさか人権を「不断の努力によつて、これを保持しなければならない」状況になるとは思ってもみなかった。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-02-14 16:07
{% tweet 1228205887052869633 %}
> 「うわやっべ、やらかした……」って落ち込んだ時は類語辞典で「大丈夫だ」と調べるとめちゃくちゃ慰めてもらえるライフハック。 https://t.co/7AFTaNL337
「うわやっべ、やらかした……」って落ち込んだ時は類語辞典で「大丈夫だ」と調べるとめちゃくちゃ慰めてもらえるライフハック。 https://t.co/7AFTaNL337
— なみだうた(namidauta_)2020-02-08 14:45
{% tweet 1228205510177910788 %}
> フランスの全国弁護士会評議会も弁護士事務所捜索に対して日弁を支援支持するようだぞ頑張れ総本山 \n https://t.co/rhnbGchg7O
フランスの全国弁護士会評議会も弁護士事務所捜索に対して日弁を支援支持するようだぞ頑張れ総本山
https://t.co/rhnbGchg7O
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-02-14 14:06
{% tweet 1228205451805749254 %}
> 最近自己主張が課題だと思うようになったので、少ししてみようかしら。 \n \n 毎回、逮捕報道のレベルで有罪推定して色々語る弁護士がTwitter上でも何人か観測されるので、やはりよろしくないと思うのです。
最近自己主張が課題だと思うようになったので、少ししてみようかしら。
毎回、逮捕報道のレベルで有罪推定して色々語る弁護士がTwitter上でも何人か観測されるので、やはりよろしくないと思うのです。
— TーTAKA(TGN54)2020-02-14 09:50
{% tweet 1228204976595320832 %}
> 少しも寒くないわ
少しも寒くないわ
— エルサbot(notcoldorcold)2020-02-14 07:56
{% tweet 1228187179773333505 %}
> ウチの一階と二階の床の間に閉じ込められちゃったニャンコがまだ出てきてくれなくて心配。 \n (お世話になってる獣医さんに昨日捕獲器をお借りして仕掛けてもらったんですが、、未だ捕まらず、、) \n 今日で1週間。天井壊してもらって救出した方が良いのかな?
ウチの一階と二階の床の間に閉じ込められちゃったニャンコがまだ出てきてくれなくて心配。
(お世話になってる獣医さんに昨日捕獲器をお借りして仕掛けてもらったんですが、、未だ捕まらず、、)
今日で1週間。天井壊してもらって救出した方が良いのかな?
— Hirano Tomoko(alftomo)2020-02-14 14:19
{% tweet 1228176901765652482 %}
> 当事務所では司法試験受験生がアルバイトとして働いており、時間外に事務所内で受験勉強ができるように、自習デスクを設置しております。 https://t.co/zVKyghNHzG
当事務所では司法試験受験生がアルバイトとして働いており、時間外に事務所内で受験勉強ができるように、自習デスクを設置しております。 https://t.co/zVKyghNHzG
— 鈴木健太(suzukikenta0217)2020-02-13 23:22
{% tweet 1228126576178393088 %}
> 鑑定手法をいくら攻撃しても不合理弁解にならんから文献探してやってみて。。 単純所持罪の無罪判決 佐賀地裁「判定に疑い」(佐賀地裁R02.2.12) - https://t.co/MfpHLkNrqY
鑑定手法をいくら攻撃しても不合理弁解にならんから文献探してやってみて。。 単純所持罪の無罪判決 佐賀地裁「判定に疑い」(佐賀地裁R02.2.12) - https://t.co/MfpHLkNrqY
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-02-14 10:01
{% tweet 1228113411919101952 %}
> マッキーのニュースを見て、なんとなく冬がはじまるよを新幹線の中でAirPods で爆音で再生していたと思ったら、Bluetooth接続されていなくてiPhone本体から数分爆音を鳴らしていました。ごめんなさい
マッキーのニュースを見て、なんとなく冬がはじまるよを新幹線の中でAirPods で爆音で再生していたと思ったら、Bluetooth接続されていなくてiPhone本体から数分爆音を鳴らしていました。ごめんなさい
— イズミヤマ(izumiyama)2020-02-13 22:39
{% tweet 1228105410877353984 %}
> @nami_mirairo わたしです!すみませんでした、、、
@nami_mirairo わたしです!すみませんでした、、、
— イズミヤマ(izumiyama)2020-02-13 23:02
{% tweet 1228105396901965824 %}
> いまこの瞬間、のぞみの4号車に乗ってる人がいたらちょっと確認したいんだけど、音漏れにしてはおかしい音量で槇原敬之をずっと流してる人いるよね?でも誰もなにも言わないし、あまりにも普通に時間が流れていくから、幻聴なのか不安になってきてるけど流してる人いるよね?
いまこの瞬間、のぞみの4号車に乗ってる人がいたらちょっと確認したいんだけど、音漏れにしてはおかしい音量で槇原敬之をずっと流してる人いるよね?でも誰もなにも言わないし、あまりにも普通に時間が流れていくから、幻聴なのか不安になってきてるけど流してる人いるよね?
— 岸田奈美(nami_mirairo)2020-02-13 22:38
{% tweet 1228105137199013889 %}
> 『逮捕された人=犯人???』弁護士戸舘圭之のぶろぐ \n ⇒ https://t.co/xhCmsghxGl #アメブロ @ameba_officialさんから \n \n 定期的につぶやきたくなる話
『逮捕された人=犯人???』弁護士戸舘圭之のぶろぐ
⇒ https://t.co/xhCmsghxGl #アメブロ @ameba_officialさんから
定期的につぶやきたくなる話
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-13 23:53
{% tweet 1228059370526625792 %}
> そんな講義今時あるか?いつの時代やねん。 https://t.co/DA0IPxClYB
そんな講義今時あるか?いつの時代やねん。 https://t.co/DA0IPxClYB
— Kan Kimura(kankimura)2020-02-13 21:26
{% tweet 1227980799951036416 %}
> 以前にも書いたけど、元々は成田空港駅だったけど今の場所に駅が移ってから使われなくなったまま放置されてる東成田駅 \n ここに来ると世界が滅びた後の場所に自分1人取り残されたような気分になれて落ち着くからとってもすき \n よく見ると古い駅の遺… https://t.co/yxu2DaFAi2
以前にも書いたけど、元々は成田空港駅だったけど今の場所に駅が移ってから使われなくなったまま放置されてる東成田駅
ここに来ると世界が滅びた後の場所に自分1人取り残されたような気分になれて落ち着くからとってもすき
よく見ると古い駅の遺… https://t.co/yxu2DaFAi2
— Naoto(naoto_0n)2020-02-11 22:08
{% tweet 1227980414075064320 %}
> 今年も実習でジュースのクロマトしたんですけど https://t.co/JSabpxYAFg
今年も実習でジュースのクロマトしたんですけど https://t.co/JSabpxYAFg
— 腰痛先生 oʇoɯɐʞo ɐɹıʞɐ(yoh2)2020-02-13 15:38
0 件のコメント:
コメントを投稿