基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-20 16:00から199件:最新2020-02-25 12:31という範囲(4日20時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1232145998618607617 %}
> 揶揄とかではなく、今でも本気でこう思っています。真面目で有能と評される人が刑事罰の制裁をもってしても組織論理には逆らえなかったりすることを前提に判断してほしい。 https://t.co/QsRzcg8EX4
揶揄とかではなく、今でも本気でこう思っています。真面目で有能と評される人が刑事罰の制裁をもってしても組織論理には逆らえなかったりすることを前提に判断してほしい。 https://t.co/QsRzcg8EX4
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 12:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年02月25日13時54分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目・滋賀弁護士会。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続)と債権回収。Pythonista・元職業プログラマ。今は趣味プログラマ。京大博士後期課程(刑訴法)。使用銃はBeretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12566
ユーザのフォロー数:4537
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:91372
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1232145998618607617 %}
> 揶揄とかではなく、今でも本気でこう思っています。真面目で有能と評される人が刑事罰の制裁をもってしても組織論理には逆らえなかったりすることを前提に判断してほしい。 https://t.co/QsRzcg8EX4
揶揄とかではなく、今でも本気でこう思っています。真面目で有能と評される人が刑事罰の制裁をもってしても組織論理には逆らえなかったりすることを前提に判断してほしい。 https://t.co/QsRzcg8EX4
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 12:31
{% tweet 1232117074224242688 %}
> シンゴジラの会議シーンを外したら、あの世界の一般人には行政の動きはこう見える \n \n 「上陸しない」って言ったけど上陸した \n ↓ \n 自衛隊が攻撃するかと思ったら何故かしない \n ↓ \n 進化して東京半壊。無数の犠牲者 \n ↓ \n 矢口達が止めたけど、一般人… https://t.co/z9pCYW2wtk
シンゴジラの会議シーンを外したら、あの世界の一般人には行政の動きはこう見える
「上陸しない」って言ったけど上陸した
↓
自衛隊が攻撃するかと思ったら何故かしない
↓
進化して東京半壊。無数の犠牲者
↓
矢口達が止めたけど、一般人… https://t.co/z9pCYW2wtk
— 毒虫3D(satsuinohadouni)2020-02-24 22:28
{% tweet 1232113267620794370 %}
> @ora3298 弁護人全員がヒゲだとノイズになる,との某先生の意見。
@ora3298 弁護人全員がヒゲだとノイズになる,との某先生の意見。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 10:21
{% tweet 1232112154511151105 %}
> 近年の京大に対する風刺っぽくなっている。 https://t.co/zf3wujda3U
近年の京大に対する風刺っぽくなっている。 https://t.co/zf3wujda3U
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 10:16
{% tweet 1232107732418756613 %}
> このあたりの整理がつくと,自分自身のために電子契約を導入をする弁護士は増えそうですが,まあ,マーケットとしては小さいか…。
このあたりの整理がつくと,自分自身のために電子契約を導入をする弁護士は増えそうですが,まあ,マーケットとしては小さいか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 09:59
{% tweet 1232106373539696641 %}
> マチ弁としての次にくる問題は,弁護士の中に,全事件について一律の面談義務があるとおもっている人たちがいること。会規上,面談義務が定められているのは債務整理だけで,それ以外の事件については適宜の方法で本人確認すれば良いのですが。あと債務整理の「面談」にテレビ会議が含まれるかが未解決
マチ弁としての次にくる問題は,弁護士の中に,全事件について一律の面談義務があるとおもっている人たちがいること。会規上,面談義務が定められているのは債務整理だけで,それ以外の事件については適宜の方法で本人確認すれば良いのですが。あと債務整理の「面談」にテレビ会議が含まれるかが未解決
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 09:53
{% tweet 1232103683329937408 %}
> 補足 小売と製造を例に挙げたのは,比較的小規模の事業者でも遠隔地の卸や顧客と取引する機会が多いからです。
補足 小売と製造を例に挙げたのは,比較的小規模の事業者でも遠隔地の卸や顧客と取引する機会が多いからです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 09:43
{% tweet 1232101828390617088 %}
> 買いました。弁護士の中に電子契約は関係ないと思っている人が一定数いるように感じていますが,小売や製造の顧客がある場合はアドバイスできる方が良いですし,専門性をもって全国集客するタイプの弁護士を目指す場合も必要な知識です。 https://t.co/TkrpAGzhnJ
買いました。弁護士の中に電子契約は関係ないと思っている人が一定数いるように感じていますが,小売や製造の顧客がある場合はアドバイスできる方が良いですし,専門性をもって全国集客するタイプの弁護士を目指す場合も必要な知識です。 https://t.co/TkrpAGzhnJ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 09:35
{% tweet 1232099651152596992 %}
> ec2上で開発していたサイト(django, nginx, gunicorn)が原因不明のredirectループにはまって,設定関係を全チェックするなどしていたのだが,インスタンスの再起動という最終手段であっさり復活してモヤモヤが深まった。
ec2上で開発していたサイト(django, nginx, gunicorn)が原因不明のredirectループにはまって,設定関係を全チェックするなどしていたのだが,インスタンスの再起動という最終手段であっさり復活してモヤモヤが深まった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 09:27
{% tweet 1231991898690031616 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 02:18
{% tweet 1231922212732469248 %}
> 黒川検事定年延長問題について、連投します。 \n この記事( https://t.co/7tj35u289m )によれば、上村検事正は指揮権発動に関する条文を読み上げたとのことです。(検察庁法14条… https://t.co/qM3HkBeMcw
黒川検事定年延長問題について、連投します。
この記事( https://t.co/7tj35u289m )によれば、上村検事正は指揮権発動に関する条文を読み上げたとのことです。(検察庁法14条… https://t.co/qM3HkBeMcw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:25
{% tweet 1231901316449894401 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/6yp0Q92W96
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/6yp0Q92W96
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 20:18
{% tweet 1231884721593798657 %}
> 日弁連の懲戒基準に不満があるのは分かるが、権限が日弁連にある限りでは会内運動で改善の余地がある。他機関に渡すとそれすらできなくなる。
日弁連の懲戒基準に不満があるのは分かるが、権限が日弁連にある限りでは会内運動で改善の余地がある。他機関に渡すとそれすらできなくなる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 19:12
{% tweet 1231865900405444608 %}
> @sato__michiko @popohito クォータ制について、それが制度としてあるべきかという話と、選挙で強く言うことに意味があるかということを区別する必要があるという意見です。
@sato__michiko @popohito クォータ制について、それが制度としてあるべきかという話と、選挙で強く言うことに意味があるかということを区別する必要があるという意見です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 17:58
{% tweet 1231851327145136129 %}
> 2000年頃に博士号が急に重視され、重視された割に職が得られず、さらに国産じゃ駄目だ欧米Ph.D.だとなりさらに試練が大きくなり、相応に時間がかかり、今度は年齢制限で職を得られなかったり、留学したきり消息不明となる事態が生じ、結果… https://t.co/JZpXQlrcR1
2000年頃に博士号が急に重視され、重視された割に職が得られず、さらに国産じゃ駄目だ欧米Ph.D.だとなりさらに試練が大きくなり、相応に時間がかかり、今度は年齢制限で職を得られなかったり、留学したきり消息不明となる事態が生じ、結果… https://t.co/JZpXQlrcR1
— オッカム(oxomckoe)2020-02-24 07:49
{% tweet 1231850176647532544 %}
> @yukihirosasamo @nan5o やってます。図書室にいくと案内のポスターがあるので。
@yukihirosasamo @nan5o やってます。図書室にいくと案内のポスターがあるので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 16:55
{% tweet 1231837414559141888 %}
> 論理的には、何も見ていない可能性というのもある。 https://t.co/wTzeu0IAlw
論理的には、何も見ていない可能性というのもある。 https://t.co/wTzeu0IAlw
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 16:05
{% tweet 1231810718350970880 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 14:18
{% tweet 1231804029467942912 %}
> 披露宴で謎解き余興があり、テーブルみんなで最速で解いたら「謎検」をもらった。
披露宴で謎解き余興があり、テーブルみんなで最速で解いたら「謎検」をもらった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 13:52
{% tweet 1231802109219106817 %}
> 全ての法曹どもに告ぐ。お前たちは司法試験に受かっただけの、ただの人間だ。自分なら他人様を説得できるとか、思い上がるなよ?
全ての法曹どもに告ぐ。お前たちは司法試験に受かっただけの、ただの人間だ。自分なら他人様を説得できるとか、思い上がるなよ?
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-02-23 17:01
{% tweet 1231771829049556993 %}
> @haya_rt 医療事故を専門の一つにされている方ですね。
@haya_rt 医療事故を専門の一つにされている方ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 11:44
{% tweet 1231771340387971072 %}
> 弁護士がモテるための7つのコツ \n ・理屈ではなく共感 \n ・相手の話を聞く(乙1作りはNG) \n ・相手のために時間を使う \n ・約束を守る \n ・休みも相手に合わせる \n ・私服はスタイリストに相談 \n ・男女を意識せず出会いを増やす https://t.co/ON7HpIIo0b
弁護士がモテるための7つのコツ
・理屈ではなく共感
・相手の話を聞く(乙1作りはNG)
・相手のために時間を使う
・約束を守る
・休みも相手に合わせる
・私服はスタイリストに相談
・男女を意識せず出会いを増やす https://t.co/ON7HpIIo0b
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-24 11:16
{% tweet 1231745257030553605 %}
> 20年ぶりくらいに中に入った気がする。 https://t.co/S51vL3CPUt
20年ぶりくらいに中に入った気がする。 https://t.co/S51vL3CPUt
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 09:58
{% tweet 1231744218982301697 %}
> 研究会と思いきや、目的地はここ。 https://t.co/nLt8OiWPwk
研究会と思いきや、目的地はここ。 https://t.co/nLt8OiWPwk
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 09:54
{% tweet 1231743241537458177 %}
> 今日はこちら。 https://t.co/SNZ1qo3Pkr
今日はこちら。 https://t.co/SNZ1qo3Pkr
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 09:50
{% tweet 1231741086587994116 %}
> 発表しないことが推認力を持つ例。 https://t.co/N55IbxR50h
発表しないことが推認力を持つ例。 https://t.co/N55IbxR50h
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 09:42
{% tweet 1231740237216223233 %}
> 仮想敵がいかに愚かで醜く世の中みんなから嫌われているかを語って優越感に浸ることが楽しみになると、物事を敵を叩きやすいように都合よく曲げて認識するようになるという好例ですな。
仮想敵がいかに愚かで醜く世の中みんなから嫌われているかを語って優越感に浸ることが楽しみになると、物事を敵を叩きやすいように都合よく曲げて認識するようになるという好例ですな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-23 18:30
{% tweet 1231737747808780289 %}
> @Dr_George_Osaru @hrskksrh 昭和の時代、若い人が楽しそうにしているのを見ると同じ年頃に招集され戦争に行き青春を楽しめなかった自分は嫉妬心を覚えると随筆に書いていた作家がいた。時代の浪は社会を飲み込み人を巻き添えにする。確かに全てが自己責任ではないよね。
@Dr_George_Osaru @hrskksrh 昭和の時代、若い人が楽しそうにしているのを見ると同じ年頃に招集され戦争に行き青春を楽しめなかった自分は嫉妬心を覚えると随筆に書いていた作家がいた。時代の浪は社会を飲み込み人を巻き添えにする。確かに全てが自己責任ではないよね。
— Aila(Lailamio)2020-02-24 02:15
{% tweet 1231737732579250176 %}
> 学生の皆さん。なぜ私達のときだけ新型コロナで卒業式がなくなるのか、と思うのと同じで、ある年代に生まれたがゆえに仕事に恵まれなかった世代がいるんです。だから簡単に自己責任とか言っちゃだめです。
学生の皆さん。なぜ私達のときだけ新型コロナで卒業式がなくなるのか、と思うのと同じで、ある年代に生まれたがゆえに仕事に恵まれなかった世代がいるんです。だから簡単に自己責任とか言っちゃだめです。
— George(Dr_George_Osaru)2020-02-23 22:41
{% tweet 1231737321512263680 %}
> 今回非常勤で講義を一コマ持たせてもらって、いい研究をしないといい講義はできないということがよくわかった。学生時代受けた大学の先生の講義がスゴイということもよく分かった。研究者なめたらいかん。
今回非常勤で講義を一コマ持たせてもらって、いい研究をしないといい講義はできないということがよくわかった。学生時代受けた大学の先生の講義がスゴイということもよく分かった。研究者なめたらいかん。
— Koji Fujioka@筑豊(fujioka_koji)2020-02-23 20:29
{% tweet 1231737221448814595 %}
> @TGN54 @yasumasa218 某先生の学説に対して「火星の刑法学として素晴らしい」という評価が…。
@TGN54 @yasumasa218 某先生の学説に対して「火星の刑法学として素晴らしい」という評価が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 09:26
{% tweet 1231732097062039552 %}
> お茶くみを批判は、もともと2つの系統があって、1つは性別役割論(女性のみ雇用)、もう一つは無駄批判。と考えていくと、両方の批判をクリアするお茶くみが観念できるので、お茶汲みだからダメと言うことでは無いはず。
お茶くみを批判は、もともと2つの系統があって、1つは性別役割論(女性のみ雇用)、もう一つは無駄批判。と考えていくと、両方の批判をクリアするお茶くみが観念できるので、お茶汲みだからダメと言うことでは無いはず。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 09:06
{% tweet 1231720142393901057 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 08:19
{% tweet 1231603704068886530 %}
> 高校生が「楽勝科目」だから潜るということの理由が分かりません。 https://t.co/HMdRFmT9sX
高校生が「楽勝科目」だから潜るということの理由が分かりません。 https://t.co/HMdRFmT9sX
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 00:36
{% tweet 1231602783469457408 %}
> @newhksi2020 総体としての自治体でやれているので、どういう差なのかなと思っています。
@newhksi2020 総体としての自治体でやれているので、どういう差なのかなと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-24 00:32
{% tweet 1231590244098510848 %}
> @newhksi2020 私の関与先へのコメントは、残業代が出ているところは短時間単機能の雇用を検討しろ、です。割と聞いてもらっています。
@newhksi2020 私の関与先へのコメントは、残業代が出ているところは短時間単機能の雇用を検討しろ、です。割と聞いてもらっています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:42
{% tweet 1231589619935768576 %}
> @suka_t お疲れ様でした!!!
@suka_t お疲れ様でした!!!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:40
{% tweet 1231588037080969217 %}
> @newhksi2020 短時間を定数から外してないんですか?
@newhksi2020 短時間を定数から外してないんですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:34
{% tweet 1231586999741513730 %}
> @shouwayoroyoro お疲れ様でした!
@shouwayoroyoro お疲れ様でした!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:29
{% tweet 1231586357555818496 %}
> @newhksi2020 今度の法改正、むしろ単機能職員を雇用しやすくなっているんだよね…。
@newhksi2020 今度の法改正、むしろ単機能職員を雇用しやすくなっているんだよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:27
{% tweet 1231585833846575109 %}
> 関与先の社会福祉法人と相談していることの一つとして、他の色々が出来ない人に、コーヒー豆を焙煎するスキルとその豆で美味しいコーヒーを入れるスキルだけを獲得してもらったときに短時間就労が見つかるか、というものがある。
関与先の社会福祉法人と相談していることの一つとして、他の色々が出来ない人に、コーヒー豆を焙煎するスキルとその豆で美味しいコーヒーを入れるスキルだけを獲得してもらったときに短時間就労が見つかるか、というものがある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:25
{% tweet 1231584949918040064 %}
> お茶汲み要員の採用が年齢と性別で差別されたら問題だが。日本という国は公共部門における全体最適が苦手である。
お茶汲み要員の採用が年齢と性別で差別されたら問題だが。日本という国は公共部門における全体最適が苦手である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:21
{% tweet 1231584405581262848 %}
> 自治体がお茶汲み要員を雇用すると批判されるんだけど、お茶汲みしかできない人をお茶汲み要員として雇用していたとしたらどうなんだろうな。残業代が時間3000円になる職員(月給30万円)にお茶を入れさせることと、お茶汲み以外できない時間900円の人を雇用することの比較というか。
自治体がお茶汲み要員を雇用すると批判されるんだけど、お茶汲みしかできない人をお茶汲み要員として雇用していたとしたらどうなんだろうな。残業代が時間3000円になる職員(月給30万円)にお茶を入れさせることと、お茶汲み以外できない時間900円の人を雇用することの比較というか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:19
{% tweet 1231581618743066627 %}
> 「検察官だけ定年63歳を維持する合理性あるのかな?」という話と、「法律改正ではなく解釈変更をする」話は、まったく別物なんだよね。
「検察官だけ定年63歳を維持する合理性あるのかな?」という話と、「法律改正ではなく解釈変更をする」話は、まったく別物なんだよね。
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-23 22:56
{% tweet 1231581480784031744 %}
> 種々のリスク管理以外で性別を気にする意味がない…。
種々のリスク管理以外で性別を気にする意味がない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:08
{% tweet 1231580765013495814 %}
> オフラインでも些細なことです。 https://t.co/34NoNteKD5
オフラインでも些細なことです。 https://t.co/34NoNteKD5
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:05
{% tweet 1231580474763464704 %}
> 先に言ってる人がいた。政経が経済かと言われると、そこは違う気はするけれど。 \n \n https://t.co/Ry5qfyj9Cr https://t.co/X9stJniydO
先に言ってる人がいた。政経が経済かと言われると、そこは違う気はするけれど。
https://t.co/Ry5qfyj9Cr https://t.co/X9stJniydO
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:04
{% tweet 1231579650876293121 %}
> 新郎新婦とも日本人だが、親族や友人を含むと、これからこんな感じになっていくのだろう。
新郎新婦とも日本人だが、親族や友人を含むと、これからこんな感じになっていくのだろう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 23:00
{% tweet 1231579236047020040 %}
> @Cherry_tomu 秒でミュート(私がミュートされてるかもしれないが。)。発信に間違いがないと腹をくくれるなら、相手の方がおかしいことの方が多い。
@Cherry_tomu 秒でミュート(私がミュートされてるかもしれないが。)。発信に間違いがないと腹をくくれるなら、相手の方がおかしいことの方が多い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 22:59
{% tweet 1231577947930161152 %}
> とりあえず、ポーランド語とかじゃなくてよかった。
とりあえず、ポーランド語とかじゃなくてよかった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 22:53
{% tweet 1231577708561199110 %}
> 結婚式前夜祭にでていたが、会話言語が七割英語だった…。
結婚式前夜祭にでていたが、会話言語が七割英語だった…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 22:53
{% tweet 1231568969288404993 %}
> @kikuyamahiroki これについてきたリアクションがそうではないのですよ。
@kikuyamahiroki これについてきたリアクションがそうではないのですよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 22:18
{% tweet 1231545559120400384 %}
> フォロー1000人フォロワー20人台だと、喧嘩するだけ面倒…。
フォロー1000人フォロワー20人台だと、喧嘩するだけ面倒…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 20:45
{% tweet 1231538928563314688 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 20:18
{% tweet 1231523462251872257 %}
> 本人の経歴から当然の帰結 https://t.co/qJyq51pP1x
本人の経歴から当然の帰結 https://t.co/qJyq51pP1x
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 19:17
{% tweet 1231494383645544448 %}
> ついでに、母校が設置したロースクールが国立大学から教員を大量に受け入れている件について…。
ついでに、母校が設置したロースクールが国立大学から教員を大量に受け入れている件について…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 17:21
{% tweet 1231472960902332416 %}
> 山岸候補は、非弁対策について、日弁連として取り組む、市民の権利利益の擁護の観点からも重視するということで、重要政策7つのうちの一つに掲げています。 #日弁連会長選挙
山岸候補は、非弁対策について、日弁連として取り組む、市民の権利利益の擁護の観点からも重視するということで、重要政策7つのうちの一つに掲げています。 #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-23 15:55
{% tweet 1231448328304381953 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/870zfQI3KC
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/870zfQI3KC
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 14:18
{% tweet 1231386193398362113 %}
> @inflorescencia やっぱりフィクサーだ…。ヴァルキリーと共に描かれるオーディンのカラスは、人の思考と記憶をオーディンに伝える役割を持つ…。
@inflorescencia やっぱりフィクサーだ…。ヴァルキリーと共に描かれるオーディンのカラスは、人の思考と記憶をオーディンに伝える役割を持つ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 10:12
{% tweet 1231383286523424768 %}
> @inflorescencia えーっと、Fumiさんの呼称にオーディンを追加すればよいのかな?
@inflorescencia えーっと、Fumiさんの呼称にオーディンを追加すればよいのかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 10:00
{% tweet 1231382572598300672 %}
> @mothga_bot あ、遠慮された…。では、カワウとヒヨドリで…。
@mothga_bot あ、遠慮された…。では、カワウとヒヨドリで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 09:57
{% tweet 1231382116081926146 %}
> アンケートです。皆さんは選択的夫婦別姓に賛成か反対のどちらですか?よければ理由もリプしてください。
アンケートです。皆さんは選択的夫婦別姓に賛成か反対のどちらですか?よければ理由もリプしてください。
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2020-02-22 15:45
{% tweet 1231379236084051969 %}
> @mothga_bot 猟友会は任意加入…。 \n なお、自由猟法は免許不要なので、スリングショット(パチンコ)等であれば猟期中なら誰でもやれます。
@mothga_bot 猟友会は任意加入…。
なお、自由猟法は免許不要なので、スリングショット(パチンコ)等であれば猟期中なら誰でもやれます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 09:44
{% tweet 1231378222731776000 %}
> @mothga_bot 餌の味依存なので、人家のゴミを食べているのはゴミの味ですが、山や田園地帯にいるのは普通に食べられます。次の猟期(11月15日から)にでも、洒落で食べる会やります?
@mothga_bot 餌の味依存なので、人家のゴミを食べているのはゴミの味ですが、山や田園地帯にいるのは普通に食べられます。次の猟期(11月15日から)にでも、洒落で食べる会やります?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 09:40
{% tweet 1231377311443771393 %}
> @yukarikohno @8h2H5owsEtVqRAH 既読かもしれませんが、冨田江里子『フィリピンの小さな産院から』(石風社、2013年)がおすすめです。医療事情、貧困と出産などについて詳しく。フィリピンは英語で専門教育を行… https://t.co/ULZga3OYfv
@yukarikohno @8h2H5owsEtVqRAH 既読かもしれませんが、冨田江里子『フィリピンの小さな産院から』(石風社、2013年)がおすすめです。医療事情、貧困と出産などについて詳しく。フィリピンは英語で専門教育を行… https://t.co/ULZga3OYfv
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 09:36
{% tweet 1231372516507017217 %}
> 大海原を漂う小さな葉っぱのような船に5万人が乗っているのが日弁連。舵取りを間違えたらあっという間に沈む。政策がない人に任せたくない
大海原を漂う小さな葉っぱのような船に5万人が乗っているのが日弁連。舵取りを間違えたらあっという間に沈む。政策がない人に任せたくない
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-02-22 22:13
{% tweet 1231372495933997056 %}
> 東京大阪以外の地方と言っても、実情は違う。仙台や名古屋のような大地方とけしつぶのような田舎は違う。いっしょくたにまとめないで欲しい。 \n 政策論無しに、地方でまとまれ、と言われても、まとまるつもりはない。
東京大阪以外の地方と言っても、実情は違う。仙台や名古屋のような大地方とけしつぶのような田舎は違う。いっしょくたにまとめないで欲しい。
政策論無しに、地方でまとまれ、と言われても、まとまるつもりはない。
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-02-22 22:13
{% tweet 1231372489113997312 %}
> 元々、地方から日弁連会長を出そうと言うのに違和感を感じていたけど、1回目の投票前は政策論議をしていたので、深く考えなかった。 \n でも、再投票になってからの、あらし会、近畿あらし会、一弁あらし会、どのfax見ても、東京枠、大阪枠、地方枠で日弁連会長職を回そう、としか書いてない。
元々、地方から日弁連会長を出そうと言うのに違和感を感じていたけど、1回目の投票前は政策論議をしていたので、深く考えなかった。
でも、再投票になってからの、あらし会、近畿あらし会、一弁あらし会、どのfax見ても、東京枠、大阪枠、地方枠で日弁連会長職を回そう、としか書いてない。
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-02-22 22:13
{% tweet 1231372459091189761 %}
> あらし会のfaxは、東京枠と大阪枠以外に地方枠を作れ、というばかりで政策はほぼ無し。政策で争うべき。 \n #日弁連会長選挙
あらし会のfaxは、東京枠と大阪枠以外に地方枠を作れ、というばかりで政策はほぼ無し。政策で争うべき。
#日弁連会長選挙
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-02-22 16:28
{% tweet 1231372267604459521 %}
> @kojin_syugi 過去3回くらい、それを争点に選挙がされてきたけど何も変わらなかったから、もうそこはおいて、これからどうするかにしましょうよ。
@kojin_syugi 過去3回くらい、それを争点に選挙がされてきたけど何も変わらなかったから、もうそこはおいて、これからどうするかにしましょうよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 09:16
{% tweet 1231371691399364608 %}
> 橋下さん、よく考えると国立大学の文系授業を受けたことがない気がするが、最低レベルってどこ情報? https://t.co/DDNPf36g1Z
橋下さん、よく考えると国立大学の文系授業を受けたことがない気がするが、最低レベルってどこ情報? https://t.co/DDNPf36g1Z
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 09:14
{% tweet 1231370086629298176 %}
> 滋賀県は平均より収入が多いので最高ですが、物価が高いんですね。でも、物価が高くても成り立つのは、それだけ消費が回ってるからだと思う。 \n なんせか近江商人の文化がありますからね。 \n \n 結論:滋賀は異次元ですごい \n \n ※滋賀県出身者によるダイマです。
滋賀県は平均より収入が多いので最高ですが、物価が高いんですね。でも、物価が高くても成り立つのは、それだけ消費が回ってるからだと思う。
なんせか近江商人の文化がありますからね。
結論:滋賀は異次元ですごい
※滋賀県出身者によるダイマです。
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-02-23 09:06
{% tweet 1231357736203374594 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 08:18
{% tweet 1231270917503741952 %}
> @mothga_bot カラス肉の味は餌によってかなり個体差あります…。
@mothga_bot カラス肉の味は餌によってかなり個体差あります…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 02:33
{% tweet 1231267121432129536 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/IngSjsASK4
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/IngSjsASK4
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 02:18
{% tweet 1231234569728217093 %}
> うちの師匠,給料の半分は教育で貰っているといって,おそろしい密度で講義と演習の準備をしていた。途中の人には口の悪さばかりが目立ち内容が理解ができたかは分からないが,ちゃんと聴いた人のその後の進路を見るととても教育成果がでていたことが分かるという,やや損なスタイルだが。
うちの師匠,給料の半分は教育で貰っているといって,おそろしい密度で講義と演習の準備をしていた。途中の人には口の悪さばかりが目立ち内容が理解ができたかは分からないが,ちゃんと聴いた人のその後の進路を見るととても教育成果がでていたことが分かるという,やや損なスタイルだが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-23 00:09
{% tweet 1231222849009930240 %}
> @todateyoshiyuki 「あっ,ええ,まあ,はい…」
@todateyoshiyuki 「あっ,ええ,まあ,はい…」
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 23:22
{% tweet 1231211325138685953 %}
> @abogadogracias ハンモックナンバーで昇進が響くのはまだやってるみたいですね。旧軍からの伝統…。
@abogadogracias ハンモックナンバーで昇進が響くのはまだやってるみたいですね。旧軍からの伝統…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 22:37
{% tweet 1231210079082270720 %}
> @sat_ping タイミング的に22時22分を狙ったりしました?
@sat_ping タイミング的に22時22分を狙ったりしました?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 22:32
{% tweet 1231209584771002368 %}
> @sat_ping おめでとうございます!!!
@sat_ping おめでとうございます!!!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 22:30
{% tweet 1231201910897537024 %}
> @shijin_ni_naren いかがですか? \n \n 君も忍者になれる! 師範が手裏剣や護身術を伝授 仕掛けだらけの道場オープン | 京都新聞 https://t.co/vnoU08unFO
@shijin_ni_naren いかがですか?
君も忍者になれる! 師範が手裏剣や護身術を伝授 仕掛けだらけの道場オープン | 京都新聞 https://t.co/vnoU08unFO
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 21:59
{% tweet 1231176541742104578 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 20:18
{% tweet 1231140410853998593 %}
> 巡り終わってどよーんとして帰宅。
巡り終わってどよーんとして帰宅。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 17:55
{% tweet 1231085941604810752 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 14:18
{% tweet 1231080466096128000 %}
> @sat_ping お気をつけて!
@sat_ping お気をつけて!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 13:57
{% tweet 1231080143214395392 %}
> @sat_ping 気持ち少なめくらい?
@sat_ping 気持ち少なめくらい?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 13:55
{% tweet 1231071866514591744 %}
> 選任が来たら警察署巡りの予定なんだけど,こない…。
選任が来たら警察署巡りの予定なんだけど,こない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 13:22
{% tweet 1231069234580508672 %}
> @nodahayato @SATOMasako 各争点に詳しい方は、日弁連のそれなりの地位にいる方が多く、お立場上難しいとお考えかもしれませんが、やるなら今しか! \n \n 何ならゴーストライターという手もあります。 \n \n 再選挙の可能性もあ… https://t.co/eHimtbZT10
@nodahayato @SATOMasako 各争点に詳しい方は、日弁連のそれなりの地位にいる方が多く、お立場上難しいとお考えかもしれませんが、やるなら今しか!
何ならゴーストライターという手もあります。
再選挙の可能性もあ… https://t.co/eHimtbZT10
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-02-22 13:11
{% tweet 1231068099421454337 %}
> @nodahayato @SATOMasako 私は職務基本規程改正やったから、誰か他の方、非弁と職務上氏名の公開質問やってー。 \n \n たぶん再投票接戦なので、今公開質問やったら、入れ食い状態だよ! \n 今まで日の目を見なかった論点で、日… https://t.co/JLYnsCt0zv
@nodahayato @SATOMasako 私は職務基本規程改正やったから、誰か他の方、非弁と職務上氏名の公開質問やってー。
たぶん再投票接戦なので、今公開質問やったら、入れ食い状態だよ!
今まで日の目を見なかった論点で、日… https://t.co/JLYnsCt0zv
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-02-22 13:07
{% tweet 1231068011529850881 %}
> Zapier でSlackのworkflowとGitHubを繋いだら、契約書レビューのフローがとてもシンプルになって、皆さんにとてもおすすめしたい気持ち。
Zapier でSlackのworkflowとGitHubを繋いだら、契約書レビューのフローがとてもシンプルになって、皆さんにとてもおすすめしたい気持ち。
— takayuki ueda(tkygroup2017)2020-02-22 12:47
{% tweet 1231066245492957184 %}
> @momo3580 充電が1週間に1回くらいなら良いですが,あまり高い頻度で保護観察所に出頭になると,保護観察所の数の問題で地方ではかなり被告人の負担が重くなるのですよね…。
@momo3580 充電が1週間に1回くらいなら良いですが,あまり高い頻度で保護観察所に出頭になると,保護観察所の数の問題で地方ではかなり被告人の負担が重くなるのですよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 13:00
{% tweet 1231062341355110400 %}
> @shoheikoyanolaw @SATOMasako 今から送っても間に合うのでは?
@shoheikoyanolaw @SATOMasako 今から送っても間に合うのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 12:45
{% tweet 1231048033745289216 %}
> @hdm1987 広告宣伝費で処理していると信じている。
@hdm1987 広告宣伝費で処理していると信じている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 11:48
{% tweet 1231044109378314242 %}
> @momo3580 マンパワー的には国庫支弁で警察にお願いするしかないような…。
@momo3580 マンパワー的には国庫支弁で警察にお願いするしかないような…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 11:32
{% tweet 1231032075643281408 %}
> お人好しの男性は諦めずに長い記事の最後まで読むべき。 https://t.co/28899SpkKc
お人好しの男性は諦めずに長い記事の最後まで読むべき。 https://t.co/28899SpkKc
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 10:44
{% tweet 1231031046906335233 %}
> @LawRyota @galaxy_idol02 wifi自動接続系アプリを入れるとか,楽天モバイルその他の最低通信速度が速めの会社にするとか…。
@LawRyota @galaxy_idol02 wifi自動接続系アプリを入れるとか,楽天モバイルその他の最低通信速度が速めの会社にするとか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 10:40
{% tweet 1231030598329757696 %}
> @suka_t 政策選挙にしないと,地方はずっと辛いまま…。
@suka_t 政策選挙にしないと,地方はずっと辛いまま…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 10:39
{% tweet 1231029281016336386 %}
> @suka_t 都市対地方の構図以外の政策について発信してください!特に、山岸候補との差分を!
@suka_t 都市対地方の構図以外の政策について発信してください!特に、山岸候補との差分を!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 10:33
{% tweet 1231019418785726464 %}
> 法律事務所向けのリーガル+テック系のサービスがいろいろ出てきているけれど、もっと、こう、HP見るだけで、どう便利になるのか、いくらかかるのかがすっきりわかるといいんだけどな・・。
法律事務所向けのリーガル+テック系のサービスがいろいろ出てきているけれど、もっと、こう、HP見るだけで、どう便利になるのか、いくらかかるのかがすっきりわかるといいんだけどな・・。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-22 09:52
{% tweet 1231016303973912576 %}
> Twitterで見かけた「一太郎はシートを重ねて表示・印刷できる」という情報を思い出して調べてやってみたらめちゃくちゃ便利だったので、研究室で普及活動を始めてしまった。 https://t.co/9EvfAVphZy
Twitterで見かけた「一太郎はシートを重ねて表示・印刷できる」という情報を思い出して調べてやってみたらめちゃくちゃ便利だったので、研究室で普及活動を始めてしまった。 https://t.co/9EvfAVphZy
— すまう(Hitomi Nakajima)(sumaus)2020-02-14 17:51
{% tweet 1231012851445202944 %}
> 「口頭の決裁」って、そもそも普通やらないけど、やむを得ない理由でやったときは報告書なりなんらかの記録を残すものと思う。
「口頭の決裁」って、そもそも普通やらないけど、やむを得ない理由でやったときは報告書なりなんらかの記録を残すものと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 09:28
{% tweet 1231009114706169857 %}
> Twitterでの話題が収束した頃にニュースになる \n https://t.co/F9ETKDSBDx
Twitterでの話題が収束した頃にニュースになる
https://t.co/F9ETKDSBDx
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 09:13
{% tweet 1231005701855559680 %}
> 京都に変なビラ張った人のニュースを見たけど、あれだと「中国に感染させに来ないで」だな。
京都に変なビラ張った人のニュースを見たけど、あれだと「中国に感染させに来ないで」だな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 09:00
{% tweet 1231003865538940929 %}
> 定年延長の検察庁法改正法案が話題だけど、これ、改正スケジュール的に黒川検事長には適用されないので、単にもともとの公務員定年延長スケジュールに従って出てきたものだと思う。
定年延長の検察庁法改正法案が話題だけど、これ、改正スケジュール的に黒川検事長には適用されないので、単にもともとの公務員定年延長スケジュールに従って出てきたものだと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 08:52
{% tweet 1230995348820094977 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 08:18
{% tweet 1230904734128541697 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/dJpzootxSN
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/dJpzootxSN
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-22 02:18
{% tweet 1230859015602573312 %}
> @SpidyKidy 無鉄砲なのに人口比では世界で一番くらいに銃を作っている気がします。
@SpidyKidy 無鉄砲なのに人口比では世界で一番くらいに銃を作っている気がします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 23:17
{% tweet 1230846954889863170 %}
> 錚々たる顔ぶれ https://t.co/gN10YoM1zr
錚々たる顔ぶれ https://t.co/gN10YoM1zr
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 22:29
{% tweet 1230845307631439875 %}
> @SpidyKidy イタリアは良い国です(鉄砲的に
@SpidyKidy イタリアは良い国です(鉄砲的に
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 22:22
{% tweet 1230843869178159104 %}
> @SpidyKidy ベレッタ撃ってるのにイヤマフがウィンチェスターだったら変でしょう?
@SpidyKidy ベレッタ撃ってるのにイヤマフがウィンチェスターだったら変でしょう?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 22:17
{% tweet 1230831759815655424 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 地域の社会福祉協議会とかのパートの支援員さんを空いてる時間で雇用するという手が…。
@8OZ9xfwqQY4drVD 地域の社会福祉協議会とかのパートの支援員さんを空いてる時間で雇用するという手が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 21:28
{% tweet 1230831405514387461 %}
> 仕組みを作りつつあるが、立場上、佐俣さんのだけは受けられない…。 https://t.co/IZ5HVOqueC
仕組みを作りつつあるが、立場上、佐俣さんのだけは受けられない…。 https://t.co/IZ5HVOqueC
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 21:27
{% tweet 1230830780386955265 %}
> @ora3298 @SATOMasako @uwaaaa 可視化も必要か…。
@ora3298 @SATOMasako @uwaaaa 可視化も必要か…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 21:25
{% tweet 1230828329067937792 %}
> イヤマフの写真をアップロードするのが流行ってる?(イヤマフと自称するイヤマフでない何か https://t.co/HFuDAM4BqV
イヤマフの写真をアップロードするのが流行ってる?(イヤマフと自称するイヤマフでない何か https://t.co/HFuDAM4BqV
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 21:15
{% tweet 1230826496530374657 %}
> @ryskv @senbei_fortune 某先生はそれらに合わせて高検検事長、検事総長までおくるとか…。
@ryskv @senbei_fortune 某先生はそれらに合わせて高検検事長、検事総長までおくるとか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 21:07
{% tweet 1230825680360751109 %}
> (重要)入学予定者向けガイダンスの中止について \n https://t.co/5iwbl1H2xo
(重要)入学予定者向けガイダンスの中止について
https://t.co/5iwbl1H2xo
— 同志社大学法科大学院(Doshisha_Law)2020-02-21 18:39
{% tweet 1230824149351690240 %}
> @todateyoshiyuki 怪文書が荒陣営に偏っているので、これはこれで良いかなと思いつつ…。
@todateyoshiyuki 怪文書が荒陣営に偏っているので、これはこれで良いかなと思いつつ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:58
{% tweet 1230819153855909888 %}
> @Miyako_Koji それ!
@Miyako_Koji それ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:38
{% tweet 1230818661817933824 %}
> @Miyako_Koji 既にプレートを頂いているのがあるのでは…。
@Miyako_Koji 既にプレートを頂いているのがあるのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:36
{% tweet 1230815799528394754 %}
> @hdm1987 真の本体とダミーの本体を用意してですね…。
@hdm1987 真の本体とダミーの本体を用意してですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:25
{% tweet 1230815249537724416 %}
> @laparkadejapon もとツイートは頑張っていると思います 笑
@laparkadejapon もとツイートは頑張っていると思います 笑
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:23
{% tweet 1230815056780115970 %}
> @inonianomezak あ、気になっていて未チェックのところだ…。
@inonianomezak あ、気になっていて未チェックのところだ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:22
{% tweet 1230813985487773697 %}
> @h_nakaji ありがとうございます。 \n \n 子どもたちに見立てた鳥が夜明に向かって羽ばたくというイメージを、装画にグラデーションをかけカバー紙にクラフトペーパーを用いることで表現しています。 \n カバーを外すと青空が広がっています。 https://t.co/QS5oQ5wJgr
@h_nakaji ありがとうございます。
子どもたちに見立てた鳥が夜明に向かって羽ばたくというイメージを、装画にグラデーションをかけカバー紙にクラフトペーパーを用いることで表現しています。
カバーを外すと青空が広がっています。 https://t.co/QS5oQ5wJgr
— SAITOH Takuya(SAITOHTakuya2)2020-02-21 17:29
{% tweet 1230812733903212544 %}
> 一般人に了解可能なように和訳しなさい…。 https://t.co/Ec2eJWiikv
一般人に了解可能なように和訳しなさい…。 https://t.co/Ec2eJWiikv
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:13
{% tweet 1230791610293600257 %}
> @hamhambenben ええ…力業ですが、一応進みます。
@hamhambenben ええ…力業ですが、一応進みます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:49
{% tweet 1230791186564038656 %}
> @hamhambenben 最後の手段としての音読…。
@hamhambenben 最後の手段としての音読…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:47
{% tweet 1230788710448300033 %}
> 広告・・・福岡ほどの単位会でも取締不能 \n 非弁・・・いま、単位会またがりのを当該単位会とコラボして対処にあたっているものがありますが、広域になるともう日弁連にトスアップし、日弁連がハンドリングにまわったほうがいい(実働は単位会で)。… https://t.co/5twrNWRZXM
広告・・・福岡ほどの単位会でも取締不能
非弁・・・いま、単位会またがりのを当該単位会とコラボして対処にあたっているものがありますが、広域になるともう日弁連にトスアップし、日弁連がハンドリングにまわったほうがいい(実働は単位会で)。… https://t.co/5twrNWRZXM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-20 18:04
{% tweet 1230782325740339200 %}
> @nyamu624 彫刻刀で短時間で彫り上げる技術を…。
@nyamu624 彫刻刀で短時間で彫り上げる技術を…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:12
{% tweet 1230781807194333185 %}
> @Jisyou_Zenryou いわゆる義務相談だと、当地は出てないと聞いていますが…。
@Jisyou_Zenryou いわゆる義務相談だと、当地は出てないと聞いていますが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:10
{% tweet 1230776179365273600 %}
> @k_sawmen 職務基本規程公開質問も両陣営に対する牽制ですね。高中先生を取り込んでしまったために荒先生にばかり被弾しているのは結果論で。
@k_sawmen 職務基本規程公開質問も両陣営に対する牽制ですね。高中先生を取り込んでしまったために荒先生にばかり被弾しているのは結果論で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:48
{% tweet 1230775862984765440 %}
> @noooooooorth 正二位・内大臣・藤原伊周は藤原北家だが…。
@noooooooorth 正二位・内大臣・藤原伊周は藤原北家だが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:46
{% tweet 1230775306744520705 %}
> @k_sawmen 個人的には,そういうのを期待しているんですが…。私自身は山岸候補の推薦人に名前を連ねているので,代わりに誰かやってくれないかなと。 \n 給費制テーマですが,及川先生のこれとかは,そういう類の質問ですね(荒事務局長時… https://t.co/smUoGVY4N0
@k_sawmen 個人的には,そういうのを期待しているんですが…。私自身は山岸候補の推薦人に名前を連ねているので,代わりに誰かやってくれないかなと。
給費制テーマですが,及川先生のこれとかは,そういう類の質問ですね(荒事務局長時… https://t.co/smUoGVY4N0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:44
{% tweet 1230773932187209735 %}
> @k_sawmen 政策に大きな差がないからこそ,これまで選挙で重視されてこなかったが実は重要なテーマを突っ込むチャンスだと思っています。
@k_sawmen 政策に大きな差がないからこそ,これまで選挙で重視されてこなかったが実は重要なテーマを突っ込むチャンスだと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:39
{% tweet 1230771722468487168 %}
> @k_sawmen 非弁対策については意味のある差がありますし,私はここを重視しています。
@k_sawmen 非弁対策については意味のある差がありますし,私はここを重視しています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:30
{% tweet 1230771455895359489 %}
> 一回弁護士の仕事を体験してほしい。 \n \n これ、私の先輩が担当した全く無実の人への実際の取り調べ音声です。 \n 一回でも屈して調書作られたら無罪になるのは極めて稀です。 \n この手続きで真実が明らかになりますかね? \n あなたが想像していた警察の… https://t.co/UXSk8qkC0z
一回弁護士の仕事を体験してほしい。
これ、私の先輩が担当した全く無実の人への実際の取り調べ音声です。
一回でも屈して調書作られたら無罪になるのは極めて稀です。
この手続きで真実が明らかになりますかね?
あなたが想像していた警察の… https://t.co/UXSk8qkC0z
— 過食弁(juntaba1)2020-02-21 11:39
{% tweet 1230771268988719110 %}
> 今回,私がもっとも重視しているのは非弁対策です。非弁対策はちゃんとやれば,非弁に引っかかる消費者被害を抑えつつ,同時に弁護士の仕事は弁護士にという一石二鳥の施策です。
今回,私がもっとも重視しているのは非弁対策です。非弁対策はちゃんとやれば,非弁に引っかかる消費者被害を抑えつつ,同時に弁護士の仕事は弁護士にという一石二鳥の施策です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:28
{% tweet 1230770750941888513 %}
> 東京・大阪 vs 地方なんて構図で飯は食えないのです。また,構図だけで政策が伴わなければ意味が無いのです。政策を比べてみませんか?
東京・大阪 vs 地方なんて構図で飯は食えないのです。また,構図だけで政策が伴わなければ意味が無いのです。政策を比べてみませんか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:26
{% tweet 1230769833148502017 %}
> 私は弁護士のために行動する会長が欲しいのです。それも遠い未来の弁護士のプレゼンスのためなんかでなく、明日の食い扶持を確保するための活動をしてくれる人が。明日の食い扶持の確保がされれば、プレゼンスは上げていけます。武士は食わねどではなく、衣食足りて、なのです。
私は弁護士のために行動する会長が欲しいのです。それも遠い未来の弁護士のプレゼンスのためなんかでなく、明日の食い扶持を確保するための活動をしてくれる人が。明日の食い扶持の確保がされれば、プレゼンスは上げていけます。武士は食わねどではなく、衣食足りて、なのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:38
{% tweet 1230769604483354624 %}
> @k_sawmen 投票前に「守秘義務の拡大に反対」とだけ。最大限善解しても山岸候補と差がないということにしかならないのですが,他に何が売りなのかという。
@k_sawmen 投票前に「守秘義務の拡大に反対」とだけ。最大限善解しても山岸候補と差がないということにしかならないのですが,他に何が売りなのかという。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:21
{% tweet 1230766326798438402 %}
> @advocaat_hiro 残念ながらマジで…。
@advocaat_hiro 残念ながらマジで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:08
{% tweet 1230760501300215808 %}
> 付添人集会中止!!!
付添人集会中止!!!
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-02-21 16:42
{% tweet 1230755367061094401 %}
> @popohito @sato__michiko 同意見…。それより,職務上の氏名の不都合解消の具体的施策を…。
@popohito @sato__michiko 同意見…。それより,職務上の氏名の不都合解消の具体的施策を…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 16:25
{% tweet 1230739638324584448 %}
> 匿名ですがdisらない古株アカウントです。なんでも聞いてください。 https://t.co/1wEna3nnS6
匿名ですがdisらない古株アカウントです。なんでも聞いてください。 https://t.co/1wEna3nnS6
— HRK(hKodama)2020-02-21 15:12
{% tweet 1230723555039465472 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 14:18
{% tweet 1230722784436768779 %}
> @ebisenebi @leplusallez YouTubeで解決! https://t.co/cYQ0ng0aWd
@ebisenebi @leplusallez YouTubeで解決! https://t.co/cYQ0ng0aWd
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 14:15
{% tweet 1230721962894217217 %}
> @ebisenebi @leplusallez うさぎさんリンゴも?
@ebisenebi @leplusallez うさぎさんリンゴも?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 14:12
{% tweet 1230716437779451904 %}
> ボス弁がツイッターやってる事務所には絶対行きたくない(大西洋一先生を除く
ボス弁がツイッターやってる事務所には絶対行きたくない(大西洋一先生を除く
— あっさん(assann_law)2020-02-21 13:49
{% tweet 1230715476013023237 %}
> @todateyoshiyuki 平常運転 笑
@todateyoshiyuki 平常運転 笑
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:46
{% tweet 1230714988089630722 %}
> 荒先生側の政策主張をみたいのだけれども…。荒先生側の発言が新規匿名アカによるdisしかないの…。 https://t.co/mSrFjP7hKf
荒先生側の政策主張をみたいのだけれども…。荒先生側の発言が新規匿名アカによるdisしかないの…。 https://t.co/mSrFjP7hKf
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:44
{% tweet 1230711666767056896 %}
> @shouwayoroyoro 日本一の弁護がうけられますから…。
@shouwayoroyoro 日本一の弁護がうけられますから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:31
{% tweet 1230710948895178753 %}
> @ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 日当もw 交通費だけで許してあげましょうよ。
@ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 日当もw 交通費だけで許してあげましょうよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:28
{% tweet 1230710816346791943 %}
> たき火そのものの環境影響はちょいちょいあるけど,大規模にやらず,その場にある自然物を燃やす限りは概ねニュートラル(環境に良くも悪くもない)という結論のものが多い。
たき火そのものの環境影響はちょいちょいあるけど,大規模にやらず,その場にある自然物を燃やす限りは概ねニュートラル(環境に良くも悪くもない)という結論のものが多い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:28
{% tweet 1230710152472350725 %}
> @ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 浜松にうなぎを集りに行くイベントを…。
@ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 浜松にうなぎを集りに行くイベントを…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:25
{% tweet 1230709082119499780 %}
> たき火の地中の影響(良・悪問わず)を検討した学術論文はないと思う(過去に探した限りではなかった。)。マナーとしてのLeave No Traceはともかくとして。 https://t.co/EW6qAs5FEj
たき火の地中の影響(良・悪問わず)を検討した学術論文はないと思う(過去に探した限りではなかった。)。マナーとしてのLeave No Traceはともかくとして。 https://t.co/EW6qAs5FEj
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:21
{% tweet 1230706901450539008 %}
> @akiba_lawyer 選挙活動ができない期間にでているので,選対はとおせないはずです。選対の意思決定で発出すると告示前運動になりますので。関西あらし会名義で送られFAXも選対は通していないはず。
@akiba_lawyer 選挙活動ができない期間にでているので,選対はとおせないはずです。選対の意思決定で発出すると告示前運動になりますので。関西あらし会名義で送られFAXも選対は通していないはず。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:12
{% tweet 1230705977436934144 %}
> @ponta_kobutori 当地はもともと郵便だったのですが,地域差があったのですね…。
@ponta_kobutori 当地はもともと郵便だったのですが,地域差があったのですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:09
{% tweet 1230705671298936836 %}
> 仕事の価値観は人それぞれだと思うけど、国選や法テラスなどを「辛いけど自分がやめると迷惑がかかる人がいるから嫌々続ける」よりも、「辛いことからはさっさと手を引く」方が長期的には多くの人が幸せになれると思う。嫌々やって限界が来たら、それこそたくさんの人に迷惑がかかるので。
仕事の価値観は人それぞれだと思うけど、国選や法テラスなどを「辛いけど自分がやめると迷惑がかかる人がいるから嫌々続ける」よりも、「辛いことからはさっさと手を引く」方が長期的には多くの人が幸せになれると思う。嫌々やって限界が来たら、それこそたくさんの人に迷惑がかかるので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-21 09:15
{% tweet 1230704498974179329 %}
> オーストラリアで起きたことを見ると,この「最優先の目的」が達成されたかどうかも怪しい…。 https://t.co/B8itJFacf8
オーストラリアで起きたことを見ると,この「最優先の目的」が達成されたかどうかも怪しい…。 https://t.co/B8itJFacf8
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:03
{% tweet 1230703980654686209 %}
> フィリピンで内装を考えると厄介なのは,日本クオリティで内装できる内装屋さんがほとんどいないこと…。副業でやってる某業者が一番マシか。細かいところに目を瞑れば,まあまあ安くであるけれど。 https://t.co/5Deb3XB766
フィリピンで内装を考えると厄介なのは,日本クオリティで内装できる内装屋さんがほとんどいないこと…。副業でやってる某業者が一番マシか。細かいところに目を瞑れば,まあまあ安くであるけれど。 https://t.co/5Deb3XB766
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:01
{% tweet 1230702527093465088 %}
> 国内線ターミナルの3階。その場で食べる系のパンがメインな感じのフードコート的店構えだけど,食パンも売ってる。
国内線ターミナルの3階。その場で食べる系のパンがメインな感じのフードコート的店構えだけど,食パンも売ってる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:55
{% tweet 1230702356540444672 %}
> @JeeelleeeL 怖い人達しかいないから近寄りたくない感じが…(残念ながら別件差し支えで。当職が委員長の公的会議なので休めない。)
@JeeelleeeL 怖い人達しかいないから近寄りたくない感じが…(残念ながら別件差し支えで。当職が委員長の公的会議なので休めない。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:54
{% tweet 1230699335442026496 %}
> 先日の福岡行きの帰り道,福岡空港のむつか堂で食パンを買ったのだが,かなり美味しい。また買いたいが,福岡に行く用事を作らなくては。
先日の福岡行きの帰り道,福岡空港のむつか堂で食パンを買ったのだが,かなり美味しい。また買いたいが,福岡に行く用事を作らなくては。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:42
{% tweet 1230696075624738818 %}
> 巨人の知、次世代に継承へ 団藤氏資料を龍谷大が保存:日本経済新聞 https://t.co/jfH0bstXPh
巨人の知、次世代に継承へ 団藤氏資料を龍谷大が保存:日本経済新聞 https://t.co/jfH0bstXPh
— 龍谷大学東京オフィス(ryutokyo1)2020-02-21 12:12
{% tweet 1230695838965350402 %}
> 最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:28
{% tweet 1230695698007330816 %}
> @purapura415 数えてみたら結果にあまり影響なさそうという判断かと。
@purapura415 数えてみたら結果にあまり影響なさそうという判断かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:28
{% tweet 1230691901713481728 %}
> @mugimarusan ゼルダだけは全作やっていますね…。
@mugimarusan ゼルダだけは全作やっていますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:13
{% tweet 1230686741633196033 %}
> @un_co_the2nd コログの頭の上に石を落としがち問題。
@un_co_the2nd コログの頭の上に石を落としがち問題。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 11:52
{% tweet 1230686412069933056 %}
> 不当懲戒請求問題弁護団 - 平成29年中に大量に行われた不当な懲戒請求について, 懲戒請求者及びその煽動者への損害賠償請求・刑事告訴等の手続について \n https://t.co/qSDwVVc1aP
不当懲戒請求問題弁護団 - 平成29年中に大量に行われた不当な懲戒請求について, 懲戒請求者及びその煽動者への損害賠償請求・刑事告訴等の手続について
https://t.co/qSDwVVc1aP
— HRK(hKodama)2020-02-21 11:43
{% tweet 1230685583250378752 %}
> @masayar2 我々が物心つく頃には亡くなられていましたからね…。
@masayar2 我々が物心つく頃には亡くなられていましたからね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 11:48
{% tweet 1230677082373419008 %}
> @h_nakaji 齋藤さんが編集やるようになってから装丁が素敵になりました。
@h_nakaji 齋藤さんが編集やるようになってから装丁が素敵になりました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 11:14
{% tweet 1230665849335242752 %}
> 今くらいに更新が来ている人は,地域によっては,前回と今回で運用が変わっているかも知れないですが,根拠のあるものなのである程度は仕方ないでしょう。聞かれると厄介なことになりそうな人については,きちんとした理由つきでこの人は避けてくれという書類を出しておくと良いでしょう。
今くらいに更新が来ている人は,地域によっては,前回と今回で運用が変わっているかも知れないですが,根拠のあるものなのである程度は仕方ないでしょう。聞かれると厄介なことになりそうな人については,きちんとした理由つきでこの人は避けてくれという書類を出しておくと良いでしょう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:29
{% tweet 1230663763927302144 %}
> 珍しく法律相談会の担当を引き取ってみた。
珍しく法律相談会の担当を引き取ってみた。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:21
{% tweet 1230661518561202176 %}
> ネタ成分多め。 https://t.co/VKHTwVxeHs
ネタ成分多め。 https://t.co/VKHTwVxeHs
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:12
{% tweet 1230660680233013248 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 両者とも派閥の支持があるのは間違いない。それはそういうものなのでどうでも良く,その上で,政策で勝負するのか,構図で勝負するのかの問題。構図で勝負しようとしている荒候… https://t.co/8o1qXwOfsQ
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 両者とも派閥の支持があるのは間違いない。それはそういうものなのでどうでも良く,その上で,政策で勝負するのか,構図で勝負するのかの問題。構図で勝負しようとしている荒候… https://t.co/8o1qXwOfsQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:09
{% tweet 1230658959234584576 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 派閥の支持数は荒先生の方が多いですけどね。
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 派閥の支持数は荒先生の方が多いですけどね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:02
{% tweet 1230657875615182849 %}
> 銃の許可更新に際し,警察が所持関係と告げて人柄を聞いたことに文句を言う人を見たが,「特に支障がある場合を除き、原則として、申請者以外の者に対して申請者が銃砲刀剣類の所持許可の申請を行っていることを告げた上で実施すること」(平成30… https://t.co/RCT7DKnHPe
銃の許可更新に際し,警察が所持関係と告げて人柄を聞いたことに文句を言う人を見たが,「特に支障がある場合を除き、原則として、申請者以外の者に対して申請者が銃砲刀剣類の所持許可の申請を行っていることを告げた上で実施すること」(平成30… https://t.co/RCT7DKnHPe
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 09:57
{% tweet 1230652034417750016 %}
> @masayar2 谷垣さんとか?
@masayar2 谷垣さんとか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 09:34
{% tweet 1230640314051751937 %}
> Japanese government: bans rifles. \n Japanese people: makes shotguns more accurate. https://t.co/ORDLEIO9T5
Japanese government: bans rifles.
Japanese people: makes shotguns more accurate. https://t.co/ORDLEIO9T5
— Edward Glover(EdwardGlover2)2020-02-20 19:20
{% tweet 1230638705137704960 %}
> 唐突に名前を出していただいて大変に驚いていますが、いまTLで会ってみたい人ナンバー1が坂尾先生だったりします。共通項がとても多いので。出身地、中高、京大、碁打ち。 https://t.co/mhYrUGjH62
唐突に名前を出していただいて大変に驚いていますが、いまTLで会ってみたい人ナンバー1が坂尾先生だったりします。共通項がとても多いので。出身地、中高、京大、碁打ち。 https://t.co/mhYrUGjH62
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 08:41
{% tweet 1230632959910113280 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 08:18
{% tweet 1230542346791477248 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 02:18
{% tweet 1230524972977639425 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 「構図」で決着してしまえば,どちらが勝っても結局同じ事です。
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 「構図」で決着してしまえば,どちらが勝っても結局同じ事です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 01:09
{% tweet 1230474090273591296 %}
> 男女共同参画についても山岸さんと荒さんの政策要綱は全く異なります。山岸さんはジェンダーの視点を日弁連の機構全体に関わる重大な課題であると理解し、政策でもそのように位置付けています。荒さんの要項では人権擁護活動の一部分としか位置付け… https://t.co/198ADEXqzs
男女共同参画についても山岸さんと荒さんの政策要綱は全く異なります。山岸さんはジェンダーの視点を日弁連の機構全体に関わる重大な課題であると理解し、政策でもそのように位置付けています。荒さんの要項では人権擁護活動の一部分としか位置付け… https://t.co/198ADEXqzs
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-08 08:59
{% tweet 1230472350207860744 %}
> どちらの候補が当選するにしても、もっと地方を見て! \n 地方の支部機能の縮小はジリ貧ですよ。高齢化で問題続出ですよ。新たな時代の司法・頼りがいのある司法の前にまず足元見て!
どちらの候補が当選するにしても、もっと地方を見て!
地方の支部機能の縮小はジリ貧ですよ。高齢化で問題続出ですよ。新たな時代の司法・頼りがいのある司法の前にまず足元見て!
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 19:41
{% tweet 1230469448865214469 %}
> Youtuberも人それぞれ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/EwruvFOQGp
Youtuberも人それぞれ。
#Peing #質問箱 https://t.co/EwruvFOQGp
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:29
{% tweet 1230469353394466816 %}
> 変えたい人に,その人の根源的欲求を認識させる。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/QCvXfpOVR7
変えたい人に,その人の根源的欲求を認識させる。
#Peing #質問箱 https://t.co/QCvXfpOVR7
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:28
{% tweet 1230469204228202498 %}
> はい。適当なメーカーのスマートウォッチが多いですが。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/7ibCtuV7i5
はい。適当なメーカーのスマートウォッチが多いですが。
#Peing #質問箱 https://t.co/7ibCtuV7i5
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:28
{% tweet 1230469023856390144 %}
> 見てないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/kLpj0KAyw5
見てないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/kLpj0KAyw5
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:27
{% tweet 1230458250845274112 %}
> @popohito @haya_rt ネガティヴで勝負するのは私の趣味じゃないので、誰かやるか聞いてみます。
@popohito @haya_rt ネガティヴで勝負するのは私の趣味じゃないので、誰かやるか聞いてみます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:44
{% tweet 1230457903741407234 %}
> 【ホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n 飲食版・美容版に続きホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。これらのサービスによってノーショーそのものがなくなることを期待しています。 \n https://t.co/MHhyKzyq4F
【ホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービス始めました】
飲食版・美容版に続きホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。これらのサービスによってノーショーそのものがなくなることを期待しています。
https://t.co/MHhyKzyq4F
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-20 18:05
{% tweet 1230457750687080448 %}
> @TGN54 環境が認知を歪めたという点で、他の犯罪と質的に差はないと思う。
@TGN54 環境が認知を歪めたという点で、他の犯罪と質的に差はないと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:42
{% tweet 1230455303759511557 %}
> @haya_rt @popohito 給費制の全国会議を潰したの、荒さんやで…。
@haya_rt @popohito 給費制の全国会議を潰したの、荒さんやで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:32
{% tweet 1230455013924720650 %}
> @shugo_hotta @sakamotomasayuk では、三国志14を。4年ぶりの新作ですよ!
@shugo_hotta @sakamotomasayuk では、三国志14を。4年ぶりの新作ですよ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:31
{% tweet 1230451766136688645 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/wgABOhPcc8
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/wgABOhPcc8
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:18
{% tweet 1230407968790736896 %}
> 私も同じです。職務基本規程をいじる必要性について全く理解できません。荒先生が高中先生と袂を分かつとは思えませんし、守秘義務に関する改正に限定して「反対」と述べていることについても引っ掛かります。 https://t.co/JsSEXQF711
私も同じです。職務基本規程をいじる必要性について全く理解できません。荒先生が高中先生と袂を分かつとは思えませんし、守秘義務に関する改正に限定して「反対」と述べていることについても引っ掛かります。 https://t.co/JsSEXQF711
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-20 16:41
{% tweet 1230407952525250562 %}
> なお、俺は山岸先生支持の立場。理由は、簡単に言えば、二弁とかそういうのは関係なく、職務規程が改定されたら嫌だから。荒先生は今は「反対」になっているようだけど、強い改定派である某先生と組んできていることはみんな知ってる。
なお、俺は山岸先生支持の立場。理由は、簡単に言えば、二弁とかそういうのは関係なく、職務規程が改定されたら嫌だから。荒先生は今は「反対」になっているようだけど、強い改定派である某先生と組んできていることはみんな知ってる。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:22
{% tweet 1230407290819207168 %}
> 高島市長という文字列を見るとドキッとします。 \n \n 【全文掲載】福岡市で新型コロナウイルス感染確認 高島市長会見の一問一答 https://t.co/JAuhPNWS6J
高島市長という文字列を見るとドキッとします。
【全文掲載】福岡市で新型コロナウイルス感染確認 高島市長会見の一問一答 https://t.co/JAuhPNWS6J
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 17:22
{% tweet 1230396002567254017 %}
> @LiarLawyer800 問「発言者のアカウント名を参照しつつ,前のTweetの真偽について論じなさい。」
@LiarLawyer800 問「発言者のアカウント名を参照しつつ,前のTweetの真偽について論じなさい。」
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 16:37
{% tweet 1230386841678860288 %}
> フィリピンの現地調査案件について,コロナ特約(フィリピン国による日本人入国規制措置の場合の免責)をつけておく必要があるな…。
フィリピンの現地調査案件について,コロナ特約(フィリピン国による日本人入国規制措置の場合の免責)をつけておく必要があるな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 16:00
0 件のコメント:
コメントを投稿