基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-25 23:44から199件:最新2020-02-29 19:49という範囲(3日20時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1233705872267702272 %}
> 原則、誇りを持つ大人なら、憲法がなぜ生存権を規定し、法律が生活保護制度を定めているかをよく学び、自分が間接的にその恩恵を受けていることを棚に上げて生活保護を使うななどと言い出さないようにしましょうね。 https://t.co/kjgigPomqZ
原則、誇りを持つ大人なら、憲法がなぜ生存権を規定し、法律が生活保護制度を定めているかをよく学び、自分が間接的にその恩恵を受けていることを棚に上げて生活保護を使うななどと言い出さないようにしましょうね。 https://t.co/kjgigPomqZ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 19:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年02月29日20時12分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目・滋賀弁護士会。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続)と債権回収。Pythonista・元職業プログラマ。今は趣味プログラマ。京大博士後期課程(刑訴法)。所持銃はBeretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12586
ユーザのフォロー数:4543
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:91591
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1233705872267702272 %}
> 原則、誇りを持つ大人なら、憲法がなぜ生存権を規定し、法律が生活保護制度を定めているかをよく学び、自分が間接的にその恩恵を受けていることを棚に上げて生活保護を使うななどと言い出さないようにしましょうね。 https://t.co/kjgigPomqZ
原則、誇りを持つ大人なら、憲法がなぜ生存権を規定し、法律が生活保護制度を定めているかをよく学び、自分が間接的にその恩恵を受けていることを棚に上げて生活保護を使うななどと言い出さないようにしましょうね。 https://t.co/kjgigPomqZ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 19:49
{% tweet 1233704463661027330 %}
> @sat_ping 安いのに大きくてそれなりに美味しいのが存在意義なのに…。
@sat_ping 安いのに大きくてそれなりに美味しいのが存在意義なのに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 19:43
{% tweet 1233704149805498372 %}
> 当地の場合、琵琶湖の外来魚はもはやよく分からない状態。在来種だがニホンシカは相当な問題を引き起こしている。 \n \n 外来種は環境に悪いのか 自然保護問題見直す契機に: 日本経済新聞 https://t.co/JXKsPbY5Zw
当地の場合、琵琶湖の外来魚はもはやよく分からない状態。在来種だがニホンシカは相当な問題を引き起こしている。
外来種は環境に悪いのか 自然保護問題見直す契機に: 日本経済新聞 https://t.co/JXKsPbY5Zw
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 19:42
{% tweet 1233701582484586497 %}
> 安倍首相の記者会見、一生懸命「まだ聞きたいことがあります」と訴えたけど、事前に指名されて質問も提出していたらしい大手メディアの記者に対して、用意されていた原稿読んで終わりでした。
安倍首相の記者会見、一生懸命「まだ聞きたいことがあります」と訴えたけど、事前に指名されて質問も提出していたらしい大手メディアの記者に対して、用意されていた原稿読んで終わりでした。
— Shoko Egawa(amneris84)2020-02-29 18:59
{% tweet 1233700910733246464 %}
> 正しいから多数派になるのではなく、「多数派は一応正しいことにでもしておく」のが民主主義ではないかと。なので目下の少数派が多数派に転じうる可能性は制度上残しておかないと、間違った多数派が永遠に世間を牛耳ってみんな破滅しかねないような。そして、逆転の鍵は自由な情報流通ではないかと
正しいから多数派になるのではなく、「多数派は一応正しいことにでもしておく」のが民主主義ではないかと。なので目下の少数派が多数派に転じうる可能性は制度上残しておかないと、間違った多数派が永遠に世間を牛耳ってみんな破滅しかねないような。そして、逆転の鍵は自由な情報流通ではないかと
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-29 18:55
{% tweet 1233700642427793408 %}
> 安倍首相が記者の質問に対して、原稿に目を落として読んでいるのに、質問終了後にカンペをめくらずに、読み上げできるのはなぜなんだろう。
安倍首相が記者の質問に対して、原稿に目を落として読んでいるのに、質問終了後にカンペをめくらずに、読み上げできるのはなぜなんだろう。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-29 18:31
{% tweet 1233700623444393985 %}
> 記者が質問するのに、原稿読んでる風なのはなぜなんだろう。
記者が質問するのに、原稿読んでる風なのはなぜなんだろう。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-29 18:25
{% tweet 1233700611658436614 %}
> 専門家会議が一、二週間が重要、と言ってから既に何日も経ってるに、なんで政府対応の起算点が今日から二週間なんだろう。
専門家会議が一、二週間が重要、と言ってから既に何日も経ってるに、なんで政府対応の起算点が今日から二週間なんだろう。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-29 18:24
{% tweet 1233697263823671296 %}
> @warabimon そういう電話番号をお知らせする先はサイ太先生だよ! @uwaaaa
@warabimon そういう電話番号をお知らせする先はサイ太先生だよ! @uwaaaa
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 19:15
{% tweet 1233695803757121541 %}
> @warabimon 無駄な引き寄せ力…。
@warabimon 無駄な引き寄せ力…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 19:09
{% tweet 1233676652485283840 %}
> あしなが育英会は学生募金が中止を余儀なくされ、奨学金の原資が危機に瀕しています。みんな、キャンセルになった会合費や旅費を寄付しよう、 https://t.co/Nk1aJ1XxdJ
あしなが育英会は学生募金が中止を余儀なくされ、奨学金の原資が危機に瀕しています。みんな、キャンセルになった会合費や旅費を寄付しよう、 https://t.co/Nk1aJ1XxdJ
— 田丁木寸(matimura)2020-02-29 08:37
{% tweet 1233676288704909313 %}
> 相当なスルー力である。 https://t.co/mWXQ4UuTVj
相当なスルー力である。 https://t.co/mWXQ4UuTVj
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 17:52
{% tweet 1233622658429808643 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 14:18
{% tweet 1233612360385826816 %}
> @haya_rt 「どちゃクソキレる」って書いてもよいのよ?
@haya_rt 「どちゃクソキレる」って書いてもよいのよ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 13:38
{% tweet 1233610144119808001 %}
> うちの高校の人、だいたい空気読まない。
うちの高校の人、だいたい空気読まない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 13:29
{% tweet 1233610072015560704 %}
> 私、三輪記子について「空気が読めない」「空気を読まない」という批判がありますがそんなことできるならグラビア出てねーよ!!ってゆう……どんだけ批判、悪口にさらされたか(主に同業者) \n ほんの一瞬だけど外出るの怖いこともあったわ!!あの… https://t.co/0V4s8fAPhu
私、三輪記子について「空気が読めない」「空気を読まない」という批判がありますがそんなことできるならグラビア出てねーよ!!ってゆう……どんだけ批判、悪口にさらされたか(主に同業者)
ほんの一瞬だけど外出るの怖いこともあったわ!!あの… https://t.co/0V4s8fAPhu
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-29 11:42
{% tweet 1233609110622310400 %}
> @haya_rt ご連絡 \n ◯◯地方裁判所 ◯◯刑事◯◯部 御中 \n 弁護人 鳩屋 \n 次回の進行予定は次のとおり。 \n ・検察官の追起訴が当初予定どおりない点につき、弁護人が検察官に大喝する。 \n ・弁護人立証予定 なし(できない。)。 \n ・結審不可能。 \n 以上
@haya_rt ご連絡
◯◯地方裁判所 ◯◯刑事◯◯部 御中
弁護人 鳩屋
次回の進行予定は次のとおり。
・検察官の追起訴が当初予定どおりない点につき、弁護人が検察官に大喝する。
・弁護人立証予定 なし(できない。)。
・結審不可能。
以上
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 13:25
{% tweet 1233606306428149760 %}
> #日弁連会長選挙 \n コロナの関係で、弁護士会館まで行きたくない気分の弁護士の皆さまへ \n \n 郵便投票の請求は3月2日までです。 \n \n 所属会に対して、ファックスで郵便投票用紙を請求しましょう!(請求用紙はお手元に郵送されてきています。) \n \n 郵便投票自体は、3月10日17時まで必着です。
#日弁連会長選挙
コロナの関係で、弁護士会館まで行きたくない気分の弁護士の皆さまへ
郵便投票の請求は3月2日までです。
所属会に対して、ファックスで郵便投票用紙を請求しましょう!(請求用紙はお手元に郵送されてきています。)
郵便投票自体は、3月10日17時まで必着です。
— 寺町東子(teramachi_toko)2020-02-29 12:54
{% tweet 1233601782133088257 %}
> たぶん、ハヨセナ先生のせい。 https://t.co/GGEgeYhgYm
たぶん、ハヨセナ先生のせい。 https://t.co/GGEgeYhgYm
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 12:55
{% tweet 1233601040622030849 %}
> @iCraftLaw @fukazawas CADはビューワが問題ですね。Wordデータリクエストはコピペしたいのだと思うので、文字埋め込みpdfでも一太郎でも良さそうですが。
@iCraftLaw @fukazawas CADはビューワが問題ですね。Wordデータリクエストはコピペしたいのだと思うので、文字埋め込みpdfでも一太郎でも良さそうですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 12:53
{% tweet 1233598761311490048 %}
> @iCraftLaw @fukazawas 一太郎派は…。はともかくとして、ワントラック化した後の書証はPDFでしょう。
@iCraftLaw @fukazawas 一太郎派は…。はともかくとして、ワントラック化した後の書証はPDFでしょう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 12:43
{% tweet 1233597924644249600 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 子どもが幼稚園や保育園に通い始めたところだと急な発熱等での呼び出しや子の病欠が頻発するので、なかなか良い仕事が見つかりにくいのです。その他、何らかの事情のある人たちが狙い目です。
@0vdSZsOMCK9idqO 子どもが幼稚園や保育園に通い始めたところだと急な発熱等での呼び出しや子の病欠が頻発するので、なかなか良い仕事が見つかりにくいのです。その他、何らかの事情のある人たちが狙い目です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 12:40
{% tweet 1233581095867670529 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 数日ずれても問題ない雑用を中心にして、曜日・時間の自由度をあげておくと良い人が採用しやすいです!所内立ち入りが難しい場合は、事務スペースの出入り口近くに指示袋をおいてその受け渡しだけお願いするとか。がんばってください!
@0vdSZsOMCK9idqO 数日ずれても問題ない雑用を中心にして、曜日・時間の自由度をあげておくと良い人が採用しやすいです!所内立ち入りが難しい場合は、事務スペースの出入り口近くに指示袋をおいてその受け渡しだけお願いするとか。がんばってください!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 11:33
{% tweet 1233575488699785216 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 週2回、1日3時間だけのパート事務とか雇えませんか?
@0vdSZsOMCK9idqO 週2回、1日3時間だけのパート事務とか雇えませんか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 11:11
{% tweet 1233569272367968257 %}
> 【裁判手続IT化に向けての豆知識】PDFファイルはOCRをかけて文字を埋め込む処理をした方がファイルサイズが小さくなります。
【裁判手続IT化に向けての豆知識】PDFファイルはOCRをかけて文字を埋め込む処理をした方がファイルサイズが小さくなります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 10:46
{% tweet 1233561631965073408 %}
> @tsukassaito @kota_takagi 単独発表が良いのか分担調査が良いのかはちょっと悩むけど,とりあえずFBグループか何か立ち上げて,意識摺り合わせのオンライン雑談会をやると良い気がする。
@tsukassaito @kota_takagi 単独発表が良いのか分担調査が良いのかはちょっと悩むけど,とりあえずFBグループか何か立ち上げて,意識摺り合わせのオンライン雑談会をやると良い気がする。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 10:16
{% tweet 1233560671196893184 %}
> @WalkingDignity @LiarLawyer800 じゃあ、これからか…。
@WalkingDignity @LiarLawyer800 じゃあ、これからか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 10:12
{% tweet 1233537033534103553 %}
> @hKodama @yiwapon グアム便がなくなると困ります…。なくならないみたいですが。
@hKodama @yiwapon グアム便がなくなると困ります…。なくならないみたいですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 08:38
{% tweet 1233532083013898243 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCw7WS
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCw7WS
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 08:19
{% tweet 1233522578100236289 %}
> 研究会に遠隔参加をされる某先生に「喋ってないときはミュートにしましょう」「顔が常に映っていることを忘れずに」「通信が遅く感じたら映像切りましょう」「語尾を濁すとタイムラグと混同されて話が止まるので、一文ずつ言い切るといいです」等のtipsを伝授することで社会に貢献した
研究会に遠隔参加をされる某先生に「喋ってないときはミュートにしましょう」「顔が常に映っていることを忘れずに」「通信が遅く感じたら映像切りましょう」「語尾を濁すとタイムラグと混同されて話が止まるので、一文ずつ言い切るといいです」等のtipsを伝授することで社会に貢献した
— Fumi(inflorescencia)2020-02-28 22:55
{% tweet 1233521587774775297 %}
> @kota_takagi やりたい。
@kota_takagi やりたい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 07:37
{% tweet 1233519933885210626 %}
> 休業のみ条件給付にしないと検査リソースが不足する。文字どおりの施策ならおそろしく頭が悪い。 https://t.co/UATqU8tEqY
休業のみ条件給付にしないと検査リソースが不足する。文字どおりの施策ならおそろしく頭が悪い。 https://t.co/UATqU8tEqY
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-29 07:30
{% tweet 1233370276756217856 %}
> @kmuramatsu @yukihirosasamo 楽しい人です。
@kmuramatsu @yukihirosasamo 楽しい人です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 21:36
{% tweet 1233366513370845186 %}
> @yukihirosasamo 過去のあれこれ \n https://t.co/tf0rRI9qgg \n https://t.co/rlA8fBcKyp
@yukihirosasamo 過去のあれこれ
https://t.co/tf0rRI9qgg
https://t.co/rlA8fBcKyp
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 21:21
{% tweet 1233363884158795777 %}
> @nonko1980 @battamon_black 分かんないでしょうね…。分かっても要らないと言いそうでしょうし。
@nonko1980 @battamon_black 分かんないでしょうね…。分かっても要らないと言いそうでしょうし。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 21:10
{% tweet 1233363702432186368 %}
> @yukihirosasamo そういうこと気にする人じゃないです…。
@yukihirosasamo そういうこと気にする人じゃないです…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 21:09
{% tweet 1233363356708302850 %}
> @nonko1980 @battamon_black これ、本人に返すのが相当でないとすると、17トンの産廃が警察に…、
@nonko1980 @battamon_black これ、本人に返すのが相当でないとすると、17トンの産廃が警察に…、
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 21:08
{% tweet 1233359195530858497 %}
> @nonko1980 ほんとうにお疲れ様です…。
@nonko1980 ほんとうにお疲れ様です…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 20:52
{% tweet 1233358656780943363 %}
> @nonko1980 証拠に出てきたの見たことないんですが、報道のためだけに並べてるんですよね…?
@nonko1980 証拠に出てきたの見たことないんですが、報道のためだけに並べてるんですよね…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 20:49
{% tweet 1233356530860228609 %}
> @nonko1980 これを並べる努力がまた…。
@nonko1980 これを並べる努力がまた…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 20:41
{% tweet 1233354752924123138 %}
> @sakuya_uk 受任者がやることやっても外部要因で中断になると減額や無報酬になるのは法テラスも同じです。後だしが多いのが法務省所管の体質なのでしょう…。
@sakuya_uk 受任者がやることやっても外部要因で中断になると減額や無報酬になるのは法テラスも同じです。後だしが多いのが法務省所管の体質なのでしょう…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 20:34
{% tweet 1233350866784014337 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 20:18
{% tweet 1233348521945792515 %}
> 法テラスっぽい…。 https://t.co/ckb6rrg7up
法テラスっぽい…。 https://t.co/ckb6rrg7up
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 20:09
{% tweet 1233341855430930432 %}
> 事務所所在地にはある。どういう分布なんだろう? https://t.co/nP5OIixdaF
事務所所在地にはある。どういう分布なんだろう? https://t.co/nP5OIixdaF
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 19:43
{% tweet 1233317278654976001 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 じゃこにゃーがまだ本州にいるくらいだから、大したことないって…。
@Jakotsunya @LiarLawyer800 じゃこにゃーがまだ本州にいるくらいだから、大したことないって…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 18:05
{% tweet 1233314383410778114 %}
> @LiarLawyer800 @Jakotsunya マスクとトイレットペーパーは材料が同じという噂が。
@LiarLawyer800 @Jakotsunya マスクとトイレットペーパーは材料が同じという噂が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 17:53
{% tweet 1233314171854315520 %}
> @shouwayoroyoro @SnnMoBkr それは北さんの役割です!
@shouwayoroyoro @SnnMoBkr それは北さんの役割です!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 17:53
{% tweet 1233313942031618049 %}
> 後でお腹減りそうだなぁ…。 https://t.co/9T2quIYulR
後でお腹減りそうだなぁ…。 https://t.co/9T2quIYulR
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 17:52
{% tweet 1233307149763088385 %}
> @TakahiroEto 基本的には男女がないです。両性あり得るものが男女どちらで受け継がれたかは、たぶん当時の社会情勢で決まっている気がします。
@TakahiroEto 基本的には男女がないです。両性あり得るものが男女どちらで受け継がれたかは、たぶん当時の社会情勢で決まっている気がします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 17:25
{% tweet 1233296201493037057 %}
> @TakahiroEto タガログでは男女問わずabogadoです!
@TakahiroEto タガログでは男女問わずabogadoです!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 16:41
{% tweet 1233272316210974720 %}
> 私の持論なのですが、実務家ほど『法学教室』を定期購読すべきです。 \n 最新 or 最近の状況について、実績ある or 有望な先生方が学生の方にも分かるように(時々、誰に向けて書いておられるのかと思うほど高レベルな話もありますが)書いて… https://t.co/0JtwqcnPms
私の持論なのですが、実務家ほど『法学教室』を定期購読すべきです。
最新 or 最近の状況について、実績ある or 有望な先生方が学生の方にも分かるように(時々、誰に向けて書いておられるのかと思うほど高レベルな話もありますが)書いて… https://t.co/0JtwqcnPms
— shoya(sho_ya)2020-01-14 18:09
{% tweet 1233270385719668737 %}
> TLでおすすめされてた法学教室定期購読を始めたんだが、読み始めると面白すぎて時間が溶ける・・・。
TLでおすすめされてた法学教室定期購読を始めたんだが、読み始めると面白すぎて時間が溶ける・・・。
— けっす(keskil_)2020-02-28 14:25
{% tweet 1233260269242998786 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 14:18
{% tweet 1233239515524788225 %}
> 谷畑さん平常運転…。 \n \n 首相の休校要請「地方自治を蹂躙」 市長会副会長が批判:朝日新聞デジタル https://t.co/22cCH81Bjd #新型肺炎・コロナウイルス
谷畑さん平常運転…。
首相の休校要請「地方自治を蹂躙」 市長会副会長が批判:朝日新聞デジタル https://t.co/22cCH81Bjd #新型肺炎・コロナウイルス
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 12:56
{% tweet 1233221720133124098 %}
> 学校休みのせいでディズニーから感染拡大という風評を生じる危険を考えると閉めた方がマシということか。
学校休みのせいでディズニーから感染拡大という風評を生じる危険を考えると閉めた方がマシということか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 11:45
{% tweet 1233219032926449664 %}
> #だいぶ雑な感じに自己紹介 \n ・ツイッター13年め \n ・フィリピン界隈に生息 \n ・すぐ先生を語り出す \n ・フィリピンがないと生きていけない \n ・人生は弁護士だ \n ・ジェームズで釣れる \n ・「素晴らしい」が口癖 \n ・⚖法律を広めたいじゃこ…… https://t.co/wYp9tvvJXp
#だいぶ雑な感じに自己紹介
・ツイッター13年め
・フィリピン界隈に生息
・すぐ先生を語り出す
・フィリピンがないと生きていけない
・人生は弁護士だ
・ジェームズで釣れる
・「素晴らしい」が口癖
・⚖法律を広めたいじゃこ…… https://t.co/wYp9tvvJXp
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 11:35
{% tweet 1233203710387294208 %}
> @ora3298 国際案件やってるとJD学位のある無しは気にされるので…。
@ora3298 国際案件やってるとJD学位のある無しは気にされるので…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 10:34
{% tweet 1233183910332289030 %}
> @SubicHotel フィリピンも…?まだ憶測記事レベルですが。 \n \n The JP Government recommended to local governments to shut down all schools till… https://t.co/5bwqZgO9ba
@SubicHotel フィリピンも…?まだ憶測記事レベルですが。
The JP Government recommended to local governments to shut down all schools till… https://t.co/5bwqZgO9ba
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 09:15
{% tweet 1233183619927011328 %}
> 保育園を休みにしないと厚労省が言ってみても、保育士さんが出勤できるのか。それが問題なのだ。
保育園を休みにしないと厚労省が言ってみても、保育士さんが出勤できるのか。それが問題なのだ。
— すか(suka_t)2020-02-27 22:03
{% tweet 1233183460035973121 %}
> 不在者投票制度もありますよーー。 \n 3月6日からOKです。委員会のついでにどうぞ! \n #日弁連会長選挙
不在者投票制度もありますよーー。
3月6日からOKです。委員会のついでにどうぞ!
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-28 09:10
{% tweet 1233183011627122689 %}
> 出かけられなくなりそうな気配。 \n \n Japan may be included in PH's COVID-19 travel ban: Duque:https://t.co/u88hN8q8cD via @ABSCBNNews
出かけられなくなりそうな気配。
Japan may be included in PH's COVID-19 travel ban: Duque:https://t.co/u88hN8q8cD via @ABSCBNNews
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 09:11
{% tweet 1233169672503099392 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/b8WWtym52u
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/b8WWtym52u
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 08:18
{% tweet 1233166030509203456 %}
> この場面の責任には支出が伴うとご理解いただいていると良いですが。 https://t.co/w9TDM7ZEdS
この場面の責任には支出が伴うとご理解いただいていると良いですが。 https://t.co/w9TDM7ZEdS
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-28 08:04
{% tweet 1233165613968719873 %}
> 【弁護士向け】 \n \n なんもり法律事務所は、 \n イソ弁(アソシエイト弁護士)の、 \n 募集をします。 \n \n 事務所移籍を検討中の方、 \n 修習後で就活中の方、 \n が対象です。 \n \n ひまわり求人にも近日掲載予定です。 \n \n 問合せはホームページほか、 \n 適宜の… https://t.co/vEZj4kbLSw
【弁護士向け】
なんもり法律事務所は、
イソ弁(アソシエイト弁護士)の、
募集をします。
事務所移籍を検討中の方、
修習後で就活中の方、
が対象です。
ひまわり求人にも近日掲載予定です。
問合せはホームページほか、
適宜の… https://t.co/vEZj4kbLSw
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2020-02-27 09:08
{% tweet 1233165389854494720 %}
> 今や英会話は \n \n ジングルズ発音1日5分練習&月二回30分online受講 \n モゴモゴバスター1日10分 \n 隙間時間にReal英会話で語彙 \n 覚えた語彙をDMM英会話で1日25分実践 \n 海外ドラマ英字幕1日30分 \n \n を5年継続で国内でほぼ完… https://t.co/lKHcUudgn1
今や英会話は
ジングルズ発音1日5分練習&月二回30分online受講
モゴモゴバスター1日10分
隙間時間にReal英会話で語彙
覚えた語彙をDMM英会話で1日25分実践
海外ドラマ英字幕1日30分
を5年継続で国内でほぼ完… https://t.co/lKHcUudgn1
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-02-28 07:59
{% tweet 1233162176241651713 %}
> 児童養護施設の職員さん達も大変だろうな…。平日日中は学齢期の子ども達は学校に登校している前提で組まれている職員配置、シフトを全部組み直さないといけない。
児童養護施設の職員さん達も大変だろうな…。平日日中は学齢期の子ども達は学校に登校している前提で組まれている職員配置、シフトを全部組み直さないといけない。
— 飛鳥@μ'sic Forever(kiwi250r)2020-02-28 07:48
{% tweet 1233153420611112961 %}
> 「何もしないと文句を言っておきながらやればやったで文句なんて、野党は楽な仕事だな」という、まるで安倍総理本人かと疑うような擁護が出て来始めたが、批判しているのは対策を打ち出したことに対してではない。それが思いつきで根拠も示されず、予算措置もなされていないことが批判の対象だ。
「何もしないと文句を言っておきながらやればやったで文句なんて、野党は楽な仕事だな」という、まるで安倍総理本人かと疑うような擁護が出て来始めたが、批判しているのは対策を打ち出したことに対してではない。それが思いつきで根拠も示されず、予算措置もなされていないことが批判の対象だ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-02-28 07:12
{% tweet 1233039575582265344 %}
> @Al2O3med ほんとだ。名古屋の人。見守ります。
@Al2O3med ほんとだ。名古屋の人。見守ります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:41
{% tweet 1233038422974980102 %}
> @Al2O3med 日本国内にスチールターゲットの射場ってないですよね?
@Al2O3med 日本国内にスチールターゲットの射場ってないですよね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:37
{% tweet 1233037020840095745 %}
> 当地は県内に射撃場がなく、クレーなら隣県で良いなという感じがあるのですが、スチールターゲット射撃場で集客が見込めるのであれば、ありな気がしてきました。
当地は県内に射撃場がなく、クレーなら隣県で良いなという感じがあるのですが、スチールターゲット射撃場で集客が見込めるのであれば、ありな気がしてきました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:31
{% tweet 1233036509671870464 %}
> 日本国内でのスチールターゲット射撃場可否について検討する #todo https://t.co/Wi5FiZNqhM
日本国内でのスチールターゲット射撃場可否について検討する #todo https://t.co/Wi5FiZNqhM
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:29
{% tweet 1233036067499991043 %}
> @uuu_uuu878787 @ly_rone 標的射撃場の許可に際しては、使用標的の形状まで許可対象にしているので、許可された形状以外の標的の使用は認められていません。
@uuu_uuu878787 @ly_rone 標的射撃場の許可に際しては、使用標的の形状まで許可対象にしているので、許可された形状以外の標的の使用は認められていません。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:28
{% tweet 1233034953694203904 %}
> @ajt9630 Bring it onが採用されてしまって焦っています…。
@ajt9630 Bring it onが採用されてしまって焦っています…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:23
{% tweet 1233030170757328900 %}
> @sat_ping @chopitarou 大変にめでたいお祝いだから、そのくらいは。
@sat_ping @chopitarou 大変にめでたいお祝いだから、そのくらいは。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 23:04
{% tweet 1233023551629774848 %}
> これはCOVID-19の重症肺炎より日雇いのシングルマザーが親子心中する死亡数のほうが多いかもしれんぞ。オレは賛成できんわ。 \n \n https://t.co/xcEdP3K3Sd
これはCOVID-19の重症肺炎より日雇いのシングルマザーが親子心中する死亡数のほうが多いかもしれんぞ。オレは賛成できんわ。
https://t.co/xcEdP3K3Sd
— 杉本 幸太郎(sugikota)2020-02-27 19:18
{% tweet 1233023496436846593 %}
> いや、待ってくれ。学校保健安全法では学校の休業を判断するのは学校の設置者だぞ。そして設置者は大抵は地方公共団体だ。
いや、待ってくれ。学校保健安全法では学校の休業を判断するのは学校の設置者だぞ。そして設置者は大抵は地方公共団体だ。
— 欧州の孤立を憂う連合王国市民の会代表である枢密院勅令(wa8492)2020-02-27 18:57
{% tweet 1233020077307383808 %}
> @chopitarou @sat_ping いや、なんなら東京でも…。
@chopitarou @sat_ping いや、なんなら東京でも…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 22:24
{% tweet 1233019725535305730 %}
> @chopitarou @sat_ping ほんとうにお祝いしたいから来てくれるなら私が連れてく。
@chopitarou @sat_ping ほんとうにお祝いしたいから来てくれるなら私が連れてく。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 22:23
{% tweet 1233019136952930304 %}
> 過去の業績は大変に尊敬申し上げてているのだが、判例学説のフォローが20年遅れとなると速度的にそろそろ無理があると思う。引き際は自分で決めていただきたいところ。
過去の業績は大変に尊敬申し上げてているのだが、判例学説のフォローが20年遅れとなると速度的にそろそろ無理があると思う。引き際は自分で決めていただきたいところ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 22:20
{% tweet 1233018335048060930 %}
> 明日の総本山出仕が気乗りしないな…。反論を潰しにいく感じであるが、もうちょっと論戦できる対案であって欲しかった。違憲としか言えないものを持って来られるとどうしようもない…。
明日の総本山出仕が気乗りしないな…。反論を潰しにいく感じであるが、もうちょっと論戦できる対案であって欲しかった。違憲としか言えないものを持って来られるとどうしようもない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 22:17
{% tweet 1233016524119531522 %}
> @chopitarou 自分で数年やってみないと人に勧めにくい…。
@chopitarou 自分で数年やってみないと人に勧めにくい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 22:10
{% tweet 1232998593935527937 %}
> @battamon_black 私もそういうスタンスでいるのです…。
@battamon_black 私もそういうスタンスでいるのです…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 20:59
{% tweet 1232988480424177664 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 20:18
{% tweet 1232964276706402304 %}
> @juntaba1 @kfpause 古式に倣って…。https://t.co/AfyxLFTyaL
@juntaba1 @kfpause 古式に倣って…。https://t.co/AfyxLFTyaL
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 18:42
{% tweet 1232960388758528006 %}
> @hKodama 「まともな検査手段すらないのか!」って不穏になる人が…。
@hKodama 「まともな検査手段すらないのか!」って不穏になる人が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 18:27
{% tweet 1232959277679206400 %}
> @LawRyota 最近ちょうど締め切ったところですが、名古屋だけこっそり募集する予定です。名古屋だけひまわり求人求職ナビに出す予定です。
@LawRyota 最近ちょうど締め切ったところですが、名古屋だけこっそり募集する予定です。名古屋だけひまわり求人求職ナビに出す予定です。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-27 18:17
{% tweet 1232944309135036416 %}
> @lawyernakahara おめでとうございます!!!
@lawyernakahara おめでとうございます!!!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 17:23
{% tweet 1232944024928960518 %}
> @itbengo4 被害者の過失ではなく,被害者【側】の過失かと。
@itbengo4 被害者の過失ではなく,被害者【側】の過失かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 17:22
{% tweet 1232943672397721601 %}
> 報道が誤りでないとして,なぜこうなったかはなんとなく察しますが,適切に評釈されて他の事例に悪影響がでないとよいなと思っています。 \n \n 大津いじめ自殺、二審も因果関係認定 賠償額10分の1:朝日新聞デジタル https://t.co/kBet6fl1rz
報道が誤りでないとして,なぜこうなったかはなんとなく察しますが,適切に評釈されて他の事例に悪影響がでないとよいなと思っています。
大津いじめ自殺、二審も因果関係認定 賠償額10分の1:朝日新聞デジタル https://t.co/kBet6fl1rz
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 17:20
{% tweet 1232940593417863174 %}
> @sakamotomasayuk 判決非公開の可能性があると思っています(少なくとも高裁としては積極的に提供しない)。
@sakamotomasayuk 判決非公開の可能性があると思っています(少なくとも高裁としては積極的に提供しない)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 17:08
{% tweet 1232938445208576000 %}
> 【運営のつぶやき】 \n 福島県の魚介類全ての出荷制限が解除されました。 \n 嬉しいニュースです(^^) \n まもなく東日本大震災から9年。 \n キチンとしたデータを元に安心安全な福島県産食材の風評被害が少しでも減る事を望みます。 https://t.co/WWgmtJXsAT
【運営のつぶやき】
福島県の魚介類全ての出荷制限が解除されました。
嬉しいニュースです(^^)
まもなく東日本大震災から9年。
キチンとしたデータを元に安心安全な福島県産食材の風評被害が少しでも減る事を望みます。 https://t.co/WWgmtJXsAT
— 中通りく 七海波音ちゃんと国道キーホルダーコラボ中!(nakado_riku)2020-02-25 20:59
{% tweet 1232938051258568704 %}
> @sakamotomasayuk 事例判断…。
@sakamotomasayuk 事例判断…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 16:58
{% tweet 1232937872535064576 %}
> @battamon_black 高校等の先輩であるが高校時代にこれといった交友のない人で期が下になった人がいる場合に,同窓法曹の集まりで困難を生じるのです…。
@battamon_black 高校等の先輩であるが高校時代にこれといった交友のない人で期が下になった人がいる場合に,同窓法曹の集まりで困難を生じるのです…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 16:57
{% tweet 1232936399852064768 %}
> 期の上下は絶対ですが,高校の先輩後輩関係はこれを上回ります。
期の上下は絶対ですが,高校の先輩後輩関係はこれを上回ります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 16:51
{% tweet 1232930693249785856 %}
> #日弁連会長選挙 の郵便投票申請は3月2日までだよ。この画像をA4印刷して所属弁護士会にファックスすればok。理由は3で「多忙のため」でも受理される(日弁連選挙Q&A)。 https://t.co/1w6qVJmbcp
#日弁連会長選挙 の郵便投票申請は3月2日までだよ。この画像をA4印刷して所属弁護士会にファックスすればok。理由は3で「多忙のため」でも受理される(日弁連選挙Q&A)。 https://t.co/1w6qVJmbcp
— シャブバ(日弁連広報キャラクターの応援キャラクター)(o02441)2020-02-27 15:50
{% tweet 1232930077555355648 %}
> @TGN54 @AkifumiMCZK @Naoki1Naoki 誰か逃げたのでは…。
@TGN54 @AkifumiMCZK @Naoki1Naoki 誰か逃げたのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 16:26
{% tweet 1232929595726286848 %}
> 収入が少なく財産の無い者の財産管理ほど大変なのだが。
収入が少なく財産の無い者の財産管理ほど大変なのだが。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-26 23:50
{% tweet 1232928875627208704 %}
> @LiarLawyer800 @take___five まあ、分かる(えらい巻き込みくらったから…。
@LiarLawyer800 @take___five まあ、分かる(えらい巻き込みくらったから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 16:22
{% tweet 1232924936789848064 %}
> 検察官司法官説? https://t.co/dkAT2Jb9bx
検察官司法官説? https://t.co/dkAT2Jb9bx
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 16:06
{% tweet 1232915120541450240 %}
> コミュニケーションツールとしてTwistが少しだけ話題だけど,個人的な注目ポイントはTodoistと連携していること(同じチームで作ってるから当然か)。簡単にタスクが起こせる。これ,普及するとダメージがくるのはSlackよりもChatworkでは?
コミュニケーションツールとしてTwistが少しだけ話題だけど,個人的な注目ポイントはTodoistと連携していること(同じチームで作ってるから当然か)。簡単にタスクが起こせる。これ,普及するとダメージがくるのはSlackよりもChatworkでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 15:27
{% tweet 1232909760724267008 %}
> @KshAb76 ほかの補助金では賄えないので報酬の見込める法人後見受任を増やして収益事業化し人を増やせないかという議論をしている状態で,後見が不採算だと抱えられません。
@KshAb76 ほかの補助金では賄えないので報酬の見込める法人後見受任を増やして収益事業化し人を増やせないかという議論をしている状態で,後見が不採算だと抱えられません。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 15:06
{% tweet 1232907124889358336 %}
> @fgammab8 確定申告期限直前の税務署に行ってみると良いです。
@fgammab8 確定申告期限直前の税務署に行ってみると良いです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 14:55
{% tweet 1232906894894718977 %}
> @Kei_SS_Youtuber 銃砲店へ郵送ですか?
@Kei_SS_Youtuber 銃砲店へ郵送ですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 14:54
{% tweet 1232906778905460736 %}
> @Kei_SS_Youtuber おめでとうございます!
@Kei_SS_Youtuber おめでとうございます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 14:54
{% tweet 1232906708390858753 %}
> @tsukassaito 3時のおやつに寿司屋ですかね。
@tsukassaito 3時のおやつに寿司屋ですかね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 14:54
{% tweet 1232901991203889152 %}
> 「報道されていることは承知しているが、現在はコメントできない。もし、期限が延長される場合は、何らかの手段で公表する。しかし、公表する手段を含めて現在はコメントできない」 \n まだ確定したって言えないんじゃないの? https://t.co/LgfJS12oWu
「報道されていることは承知しているが、現在はコメントできない。もし、期限が延長される場合は、何らかの手段で公表する。しかし、公表する手段を含めて現在はコメントできない」
まだ確定したって言えないんじゃないの? https://t.co/LgfJS12oWu
— Which(which0623)2020-02-27 14:34
{% tweet 1232897883021557760 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 14:18
{% tweet 1232892339015675904 %}
> @relaxpop @nakaimasao 一応報酬決定してもらえますが、報酬助成がないと年間報酬が数百円という事態が起きています。
@relaxpop @nakaimasao 一応報酬決定してもらえますが、報酬助成がないと年間報酬が数百円という事態が起きています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 13:56
{% tweet 1232891420152778752 %}
> @k_sawmen 遠出してしまった…。 https://t.co/i04d33tBTY
@k_sawmen 遠出してしまった…。 https://t.co/i04d33tBTY
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 13:53
{% tweet 1232889852883898368 %}
> @chopitarou 節税手段の開発実験。
@chopitarou 節税手段の開発実験。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 13:47
{% tweet 1232874070963703808 %}
> @k_sawmen ありがとうございます。検索してみたのですが、現在地近くにうどん屋がない…。
@k_sawmen ありがとうございます。検索してみたのですが、現在地近くにうどん屋がない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:44
{% tweet 1232871404812423168 %}
> @KshAb76 複数の市社協の顧問をしていますが、新しい報酬体系だと社協も無理です…。補助金が減らされまくっているので…。
@KshAb76 複数の市社協の顧問をしていますが、新しい報酬体系だと社協も無理です…。補助金が減らされまくっているので…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:33
{% tweet 1232870271280762880 %}
> 昼ごはんをどうしようかと考えている。それなりにお腹が減っているのだが、夕ご飯がそれなりにしっかりになりそう。何を食べたらいいんだろう。
昼ごはんをどうしようかと考えている。それなりにお腹が減っているのだが、夕ご飯がそれなりにしっかりになりそう。何を食べたらいいんだろう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:29
{% tweet 1232866842609254401 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 素晴らしい!
@otalawyer @LiarLawyer800 素晴らしい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:15
{% tweet 1232865688701636611 %}
> 確定申告期限が伸びても結局、伸びた期限の直前に慌てるだけでしょ?
確定申告期限が伸びても結局、伸びた期限の直前に慌てるだけでしょ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:11
{% tweet 1232864897249079296 %}
> @TGN54 基本的に「日付、宛名、タイトル、内容」でやってます。
@TGN54 基本的に「日付、宛名、タイトル、内容」でやってます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:07
{% tweet 1232864019804897281 %}
> (画像の加工等判定するソフトに食わせているだけなので、ニュースソース辿った方が良いと思います。NNN ストレイトニュースのようですが。)
(画像の加工等判定するソフトに食わせているだけなので、ニュースソース辿った方が良いと思います。NNN ストレイトニュースのようですが。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 12:04
{% tweet 1232862505069772800 %}
> 直前の税務署混雑を見るに、やっても良いとは思うけれど。
直前の税務署混雑を見るに、やっても良いとは思うけれど。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 11:58
{% tweet 1232862069159944192 %}
> @WalkingDignity とりあえず、言及されなかった奈良と滋賀から刺客が飛ぶ。
@WalkingDignity とりあえず、言及されなかった奈良と滋賀から刺客が飛ぶ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 11:56
{% tweet 1232861843825152000 %}
> 確定申告延長は画像評価の限りではデマ。
確定申告延長は画像評価の限りではデマ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 11:55
{% tweet 1232840540435054592 %}
> @ocbmbr @WildboarEater 単身・連発であればレピーターというのがwikipediaの説明ですね。
@ocbmbr @WildboarEater 単身・連発であればレピーターというのがwikipediaの説明ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:31
{% tweet 1232839749640974336 %}
> @WildboarEater @ocbmbr 本来的にはリコイルやブローバックで次弾を送るのもレピーターです。 \n \n https://t.co/HmAeHHXfTd
@WildboarEater @ocbmbr 本来的にはリコイルやブローバックで次弾を送るのもレピーターです。
https://t.co/HmAeHHXfTd
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:27
{% tweet 1232837603155640323 %}
> @shugo_hotta お大事になさってください
@shugo_hotta お大事になさってください
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:19
{% tweet 1232837258778034177 %}
> @haya_rt @noncopi06 その突っ込みはまずノースライム先生へ…。
@haya_rt @noncopi06 その突っ込みはまずノースライム先生へ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:18
{% tweet 1232837094608781312 %}
> @wata_nabekyo_ko @todateyoshiyuki ダジャレツイートはRTしないなべきょう先生…。
@wata_nabekyo_ko @todateyoshiyuki ダジャレツイートはRTしないなべきょう先生…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:17
{% tweet 1232836764621950976 %}
> @idleness_venomy 放棄後時間が経ってから多額の遺産が発見された場合だと、信義則遮断できない気がしています。
@idleness_venomy 放棄後時間が経ってから多額の遺産が発見された場合だと、信義則遮断できない気がしています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:16
{% tweet 1232835032475004928 %}
> @ayk_torako 無効事由かどうかという視点では見ていなくて,撤回不能にしていることとの制度的整合性が気になっているだけです。
@ayk_torako 無効事由かどうかという視点では見ていなくて,撤回不能にしていることとの制度的整合性が気になっているだけです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:09
{% tweet 1232834411265003521 %}
> きいてくれwww中止になったwwwwwwワロタwww https://t.co/A5XCHTOYMQ
きいてくれwww中止になったwwwwwwワロタwww https://t.co/A5XCHTOYMQ
— ばれん(tokav417)2020-02-26 17:26
{% tweet 1232833238730543104 %}
> @ayk_torako 相続放棄すべきか分からない場合に,大抵のQ and Aは相続放棄は撤回できないから慎重にと書いてあるのですが,放棄後でも「私に消費」すると法定単純承認の効果を生じるので,次順位相続人などの問題がない場合,「… https://t.co/ZFjKguHXIl
@ayk_torako 相続放棄すべきか分からない場合に,大抵のQ and Aは相続放棄は撤回できないから慎重にと書いてあるのですが,放棄後でも「私に消費」すると法定単純承認の効果を生じるので,次順位相続人などの問題がない場合,「… https://t.co/ZFjKguHXIl
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 10:02
{% tweet 1232831110125457408 %}
> だいたい相続放棄を後で撤回したくなるのは「私に消費」したい場面だろう。
だいたい相続放棄を後で撤回したくなるのは「私に消費」したい場面だろう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 09:53
{% tweet 1232828128558551040 %}
> @wata_nabekyo_ko 飲み代を出させる口実という認識。
@wata_nabekyo_ko 飲み代を出させる口実という認識。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 09:41
{% tweet 1232823972699312128 %}
> @tomo_law_ 受け切ってくれるならそれはそれで。
@tomo_law_ 受け切ってくれるならそれはそれで。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 09:25
{% tweet 1232819566448758784 %}
> @tomo_law_ 全部持っていってくれるなら、それはそれで在り方かと。
@tomo_law_ 全部持っていってくれるなら、それはそれで在り方かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 09:07
{% tweet 1232807288097792000 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 08:18
{% tweet 1232784297947353088 %}
> 相続放棄が撤回できないことと、相続放棄後の行為によって単純承認とみなされ得ることの整合性を考えていたらよく分からなくなってきた。コンメ読んでも「とりあえず放棄」が行けてしまいそうだが。
相続放棄が撤回できないことと、相続放棄後の行為によって単純承認とみなされ得ることの整合性を考えていたらよく分からなくなってきた。コンメ読んでも「とりあえず放棄」が行けてしまいそうだが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 06:47
{% tweet 1232778064376942592 %}
> @cocoa_purin zoom多いですね。機能的にはwherebyが良さそうですが,日本語ページがないのでマニュアルを書かないといけないのが問題。
@cocoa_purin zoom多いですね。機能的にはwherebyが良さそうですが,日本語ページがないのでマニュアルを書かないといけないのが問題。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 06:22
{% tweet 1232772553078263808 %}
> このご時世なので,web会議システムによる法律相談の本格導入を準備している。数年前に一度リサーチをかけているが,かなり変わってきているな…。
このご時世なので,web会議システムによる法律相談の本格導入を準備している。数年前に一度リサーチをかけているが,かなり変わってきているな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 06:00
{% tweet 1232769091154268160 %}
> @bukasnmn なおしました!(たぶん
@bukasnmn なおしました!(たぶん
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 05:47
{% tweet 1232764440501616640 %}
> 「これ絶対インフルだろ」と思いながら病院に行って、陰性の診断を受けて、安心して飲み会に行ったら、その後見事ほぼ全員がインフルになった、という土下座経験があるので、インフルエンザに限らず検査で偽陰性・偽陽性が出ちゃうことは稀な話ではないと『言葉』でなく『心』で理解している。
「これ絶対インフルだろ」と思いながら病院に行って、陰性の診断を受けて、安心して飲み会に行ったら、その後見事ほぼ全員がインフルになった、という土下座経験があるので、インフルエンザに限らず検査で偽陰性・偽陽性が出ちゃうことは稀な話ではないと『言葉』でなく『心』で理解している。
— 木登りヤギ@空間のおひたし(kinoboriyagi)2020-02-26 08:38
{% tweet 1232764324499734528 %}
> @a_kashima_ それは寛解期
@a_kashima_ それは寛解期
— ヤンデル氏(Dr_yandel)2020-02-26 09:57
{% tweet 1232764315347763200 %}
> @Dr_yandel クヤンデル病……
@Dr_yandel クヤンデル病……
— ᓚᘏᗢ Akira Kashima ᓚᘏᗢ(a_kashima_)2020-02-26 09:51
{% tweet 1232764291847094272 %}
> @akkixino それはたられば病といいます
@akkixino それはたられば病といいます
— ヤンデル氏(Dr_yandel)2020-02-26 12:57
{% tweet 1232764283865354240 %}
> @Dr_yandel 清少納言についてのツイートがやたらしたくなるんですがこれも…?
@Dr_yandel 清少納言についてのツイートがやたらしたくなるんですがこれも…?
— じぇじぇの奇妙な冒険(akkixino)2020-02-26 12:56
{% tweet 1232764248826101760 %}
> これからあるドラマをお送りします、舞台は「ヤンデル病」というざんねんな病気が広がっている世界です。かかるとパチンコとかワクチンなどの言葉を2倍にしてゲラゲラ笑います \n \n 「99%の確率でヤンデル病を発見できる検査」が開発されました、これを使ってヤンデル病を見つけていこうと思います。
これからあるドラマをお送りします、舞台は「ヤンデル病」というざんねんな病気が広がっている世界です。かかるとパチンコとかワクチンなどの言葉を2倍にしてゲラゲラ笑います
「99%の確率でヤンデル病を発見できる検査」が開発されました、これを使ってヤンデル病を見つけていこうと思います。
— ヤンデル氏(Dr_yandel)2020-02-26 09:31
{% tweet 1232759281994174464 %}
> 法テラス法律事務所(法テラス設置の法律事務所)が採算のとれる事件だけをやるようになったら,単なる民業圧迫である。
法テラス法律事務所(法テラス設置の法律事務所)が採算のとれる事件だけをやるようになったら,単なる民業圧迫である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 05:08
{% tweet 1232755574988656640 %}
> スタ弁の存在意義って、何なんだろうね? https://t.co/WGWk9itXUb
スタ弁の存在意義って、何なんだろうね? https://t.co/WGWk9itXUb
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 04:53
{% tweet 1232716674408669186 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 02:18
{% tweet 1232643599889653760 %}
> @aswwwxxx あれ、シッターじゃなくてママ。
@aswwwxxx あれ、シッターじゃなくてママ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 21:28
{% tweet 1232643302882562049 %}
> 法学系雑誌出版社のみなさーん、月刊誌連載原稿希望だそうですよー https://t.co/gj3cLpLuW6
法学系雑誌出版社のみなさーん、月刊誌連載原稿希望だそうですよー https://t.co/gj3cLpLuW6
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-02-26 13:41
{% tweet 1232642861755060224 %}
> 自分の業務を分類して切り出せるものを切り出して申し込みしやすくしていく方向。
自分の業務を分類して切り出せるものを切り出して申し込みしやすくしていく方向。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 21:25
{% tweet 1232642103701721090 %}
> @kitaguni_b お疲れ様でした!成果のある日!
@kitaguni_b お疲れ様でした!成果のある日!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 21:22
{% tweet 1232641796917747712 %}
> @ora3298 @yasumasa218 うちもだ…。
@ora3298 @yasumasa218 うちもだ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 21:21
{% tweet 1232638440614711298 %}
> スキート撃ちに行きたいが捜査段階の身柄が複数あると無理やな…。
スキート撃ちに行きたいが捜査段階の身柄が複数あると無理やな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 21:08
{% tweet 1232637907929710592 %}
> @suka_t お疲れ様でした!
@suka_t お疲れ様でした!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 21:05
{% tweet 1232632416964993025 %}
> たぶん,日本国内のどこの調査会社よりも安い。 https://t.co/yS7Azyvsxn
たぶん,日本国内のどこの調査会社よりも安い。 https://t.co/yS7Azyvsxn
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 20:44
{% tweet 1232623771577532416 %}
> @shin2_ota まだ2年でしたか…。存在感あります!
@shin2_ota まだ2年でしたか…。存在感あります!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 20:09
{% tweet 1232622423217856512 %}
> @onikuoniku312 株主優待が魅力的だったりと長期保有目的で振り向けたので利確させないままなんですが、評価益はけっこう出てます笑
@onikuoniku312 株主優待が魅力的だったりと長期保有目的で振り向けたので利確させないままなんですが、評価益はけっこう出てます笑
— 本件relaxation(honrira)2020-02-26 13:15
{% tweet 1232622414346874886 %}
> 貸与金を満額借りて、余った分を株にぶち込んだワイが通ります
貸与金を満額借りて、余った分を株にぶち込んだワイが通ります
— 本件relaxation(honrira)2020-02-26 13:07
{% tweet 1232610978912595968 %}
> 貸与があるから給費が今の水準でよいとは思わないけれど,今の環境で最大の利得を得ることは考えても良い。なお,給費はかつての水準(院卒総合職並み)に引き上げられるべきだと思っている。
貸与があるから給費が今の水準でよいとは思わないけれど,今の環境で最大の利得を得ることは考えても良い。なお,給費はかつての水準(院卒総合職並み)に引き上げられるべきだと思っている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 19:18
{% tweet 1232610382147047424 %}
> フィリピンの現地調査に関する問合せが時々くるので,それ用のページを作ってみた。 \n https://t.co/mNI8TCewyi
フィリピンの現地調査に関する問合せが時々くるので,それ用のページを作ってみた。
https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 19:16
{% tweet 1232607338218917888 %}
> @r_kikyoya この方、生食されるのでちょっと…。
@r_kikyoya この方、生食されるのでちょっと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 19:04
{% tweet 1232607019036626944 %}
> こんだけ口を酸っぱくお知らせしてもまだ舌下免疫療法を始めていない愉快なスギ花粉症のみんなたちのために、またシーズン終了した6月頃に治療開始のお知らせをするからね。始めようね。月一診察と毎日お薬服用するだけだからね。
こんだけ口を酸っぱくお知らせしてもまだ舌下免疫療法を始めていない愉快なスギ花粉症のみんなたちのために、またシーズン終了した6月頃に治療開始のお知らせをするからね。始めようね。月一診察と毎日お薬服用するだけだからね。
— しん(shin_ver0)2020-02-26 13:22
{% tweet 1232592407125872640 %}
> 「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」ってキャッチフレーズの風邪薬CMがバンバン流れていた日本の社会システムに、今日から急に普通の風邪でも休めって言われても無理だよ。 https://t.co/sglGKmEaaH
「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」ってキャッチフレーズの風邪薬CMがバンバン流れていた日本の社会システムに、今日から急に普通の風邪でも休めって言われても無理だよ。 https://t.co/sglGKmEaaH
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-26 09:03
{% tweet 1232591563630370818 %}
> @guitar_ben 「(検察官として)証拠偽造して有罪にしようとした刑事弁護人」は,同種再犯が不可能で,相弁護人等が喧嘩の材料にできるので,むしろいて欲しい。
@guitar_ben 「(検察官として)証拠偽造して有罪にしようとした刑事弁護人」は,同種再犯が不可能で,相弁護人等が喧嘩の材料にできるので,むしろいて欲しい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 18:01
{% tweet 1232581680621211648 %}
> @reeeiinaaaa 一気ではなく、毎月の貸与金支給に合わせてくらいで…って、その金額なら株主優待リストで決めても良い気がします。
@reeeiinaaaa 一気ではなく、毎月の貸与金支給に合わせてくらいで…って、その金額なら株主優待リストで決めても良い気がします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 17:22
{% tweet 1232570642140024832 %}
> @shine_sann いや,刑事訴追のおそれ…
@shine_sann いや,刑事訴追のおそれ…
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 16:38
{% tweet 1232569132781989890 %}
> @shine_sann なぜ,10…で足りると思ったのか。
@shine_sann なぜ,10…で足りると思ったのか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 16:32
{% tweet 1232543703836684290 %}
> @Pinoy_lol @iseya916 隣のKPMG が6787なので,そこは6789番だと思います。私は6760か6750に出没することが多いです。
@Pinoy_lol @iseya916 隣のKPMG が6787なので,そこは6789番だと思います。私は6760か6750に出没することが多いです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 14:51
{% tweet 1232542296152739840 %}
> @nyamu624 @Jakotsunya @yukihirosasamo @shin2_ota @sakamotomasayuk @kanonjilawfirm じゃこにゃーは敵は作ってないですよ。みんなで優しく色々と教えてあげるだけです!
@nyamu624 @Jakotsunya @yukihirosasamo @shin2_ota @sakamotomasayuk @kanonjilawfirm じゃこにゃーは敵は作ってないですよ。みんなで優しく色々と教えてあげるだけです!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 14:45
{% tweet 1232542085212860421 %}
> 狩猟のユメカの銃,変わった構造だと思ったがブローニング BPSか。
狩猟のユメカの銃,変わった構造だと思ったがブローニング BPSか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 14:45
{% tweet 1232538657526931458 %}
> 司法試験を受験される方にも短答「ひとり模試」をオススメいたします。 \n やり方は簡単。週一回単年度の問題を解いて点数を把握するだけ。今現在の短答過去問のやり込み度、今回の点数、その点数は過去問のやり込み度からして妥当か。これらを検証しつつ、短答と論文の比率を決定(見直し)する。
司法試験を受験される方にも短答「ひとり模試」をオススメいたします。
やり方は簡単。週一回単年度の問題を解いて点数を把握するだけ。今現在の短答過去問のやり込み度、今回の点数、その点数は過去問のやり込み度からして妥当か。これらを検証しつつ、短答と論文の比率を決定(見直し)する。
— 谷山政司(taniyan0924)2020-02-26 14:30
{% tweet 1232538148179038208 %}
> @juntaba1 ハヨセナ先生に突撃すれば,偶然居合わせたという部分を偽装する必要はない…。
@juntaba1 ハヨセナ先生に突撃すれば,偶然居合わせたという部分を偽装する必要はない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 14:29
{% tweet 1232537914069766144 %}
> 「大ひに牛皮を吹きて,まさに人工智能をもって国を救はんとす。」とかなかなかよくできている。
「大ひに牛皮を吹きて,まさに人工智能をもって国を救はんとす。」とかなかなかよくできている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 14:28
{% tweet 1232515721042616320 %}
> @megane_sense 先生の死因は99%、酒でしょう…。
@megane_sense 先生の死因は99%、酒でしょう…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 13:00
{% tweet 1232515549445279744 %}
> @kmuramatsu @SnnMoBkr ストレスで肌が荒れるのに胃壁があれない理由がない!
@kmuramatsu @SnnMoBkr ストレスで肌が荒れるのに胃壁があれない理由がない!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:59
{% tweet 1232513965407629312 %}
> @megane_sense 経営の話をして煽りつつ何回も言ってるのは、若手を死なさない活動の一部なのでした…。
@megane_sense 経営の話をして煽りつつ何回も言ってるのは、若手を死なさない活動の一部なのでした…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:53
{% tweet 1232512963107487745 %}
> @megane_sense 想定している1番の使い道は、唐突に事務所を辞めたくなったときの命綱だったりします。
@megane_sense 想定している1番の使い道は、唐突に事務所を辞めたくなったときの命綱だったりします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:49
{% tweet 1232511176761839617 %}
> @o2441 @821Go 印刷に出す前に名刺原稿を持って大西先生の事務所へ突撃…。
@o2441 @821Go 印刷に出す前に名刺原稿を持って大西先生の事務所へ突撃…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:42
{% tweet 1232507443529179136 %}
> 店で見かけた修習生に奢って帰ったことは何度かあるな…。
店で見かけた修習生に奢って帰ったことは何度かあるな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:27
{% tweet 1232504605419794433 %}
> 都会対地方という構図で地方の声というのは分からなくもないが、解決策が地方枠というのがいただけない。構図を承認すると、地方が票数で勝てない以上、地方枠は発言力を伴わないガス抜き、都会の傀儡に過ぎないことになる。それなら考え方なり世代なり、別の構図で全国を割って論争した方が政策は進む
都会対地方という構図で地方の声というのは分からなくもないが、解決策が地方枠というのがいただけない。構図を承認すると、地方が票数で勝てない以上、地方枠は発言力を伴わないガス抜き、都会の傀儡に過ぎないことになる。それなら考え方なり世代なり、別の構図で全国を割って論争した方が政策は進む
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:16
{% tweet 1232502869879705600 %}
> @shoheikoyanolaw 回答は限ってないですよね。
@shoheikoyanolaw 回答は限ってないですよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 12:09
{% tweet 1232490046793502720 %}
> 医薬部外品だと売れますね…。あと、酒類販売でいけるものもあります。 https://t.co/i4G9cLdZ4c
医薬部外品だと売れますね…。あと、酒類販売でいけるものもあります。 https://t.co/i4G9cLdZ4c
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 11:18
{% tweet 1232489077020090368 %}
> ちなみに山岸先生の「再投票に向けてのご挨拶」は本日2/25の更新ですが、基本姿勢についての「荒先生との違い」を際立たせる内容で、「攻め」の内容となっており興味深いです。 \n \n 荒先生からの「返歌」はあるかな? \n \n https://t.co/s1rATvncvd \n \n #日弁連会長選挙
ちなみに山岸先生の「再投票に向けてのご挨拶」は本日2/25の更新ですが、基本姿勢についての「荒先生との違い」を際立たせる内容で、「攻め」の内容となっており興味深いです。
荒先生からの「返歌」はあるかな?
https://t.co/s1rATvncvd
#日弁連会長選挙
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-02-25 15:11
{% tweet 1232488351711678464 %}
> @r_messy 芸術は爆発。Wordは…?
@r_messy 芸術は爆発。Wordは…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 11:11
{% tweet 1232488023251488775 %}
> 99.9%の精度で人間と人狼を見分けられる検査がある。0.1%は逆の判定が出る。 \n \n 人間99000人、人狼1000人が混じっている集団10万人(人狼率1%)に対して検査すると次のような結果になる。
99.9%の精度で人間と人狼を見分けられる検査がある。0.1%は逆の判定が出る。
人間99000人、人狼1000人が混じっている集団10万人(人狼率1%)に対して検査すると次のような結果になる。
— スドー⛄(stdaux)2020-02-26 09:05
{% tweet 1232487803495182336 %}
> @S2000and870 アメリカ人かな…(常時右折可が標準ルール
@S2000and870 アメリカ人かな…(常時右折可が標準ルール
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 11:09
{% tweet 1232463753557360640 %}
> 合格者に毎年言っているが、無利息の貸与金については現実の必要と関係なく満額借りるべき。使わないなら定期にするなりETFを買うなりする。この理屈が分からないなら自営業は厳しい。 https://t.co/tPoOxqqdut
合格者に毎年言っているが、無利息の貸与金については現実の必要と関係なく満額借りるべき。使わないなら定期にするなりETFを買うなりする。この理屈が分からないなら自営業は厳しい。 https://t.co/tPoOxqqdut
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 09:33
{% tweet 1232450739009490944 %}
> 「花粉症だ、新型コロナじゃない」系の話をちょいちょい見るが、長期的な視点でどちらがマシかを問われると結構難しいと思う…。
「花粉症だ、新型コロナじゃない」系の話をちょいちょい見るが、長期的な視点でどちらがマシかを問われると結構難しいと思う…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 08:42
{% tweet 1232446428615593984 %}
> @Cherry_tomu 時計メーカーも気付きつつあるのですが,高額になりがちな機械式にスマホ通知は当分載らないでしょうからね。
@Cherry_tomu 時計メーカーも気付きつつあるのですが,高額になりがちな機械式にスマホ通知は当分載らないでしょうからね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 08:25
{% tweet 1232446199006818305 %}
> @hamhambenben 最近は他の選択肢もあるような気がしますが,イメージは強力ですね。
@hamhambenben 最近は他の選択肢もあるような気がしますが,イメージは強力ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 08:24
{% tweet 1232444898030153728 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 08:18
{% tweet 1232430572955242498 %}
> ダイヤモンド・プリンセスのクルーの件、インドネシア人78名の話題が大きく取り上げられており違和感があったが、フィリピン人乗員400名超との記事を見つけて納得。現在、全世界の国際航路における乗員の4分の1はフィリピン人あり、アジア航路では過半がフィリピン人である。
ダイヤモンド・プリンセスのクルーの件、インドネシア人78名の話題が大きく取り上げられており違和感があったが、フィリピン人乗員400名超との記事を見つけて納得。現在、全世界の国際航路における乗員の4分の1はフィリピン人あり、アジア航路では過半がフィリピン人である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 07:22
{% tweet 1232354287201554432 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/CuvRrhqCzk
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/CuvRrhqCzk
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 02:18
{% tweet 1232336095230083072 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk 仙台・釧路経由ウラジオストク行きだっけ?
@Jakotsunya @sakamotomasayuk 仙台・釧路経由ウラジオストク行きだっけ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 01:06
{% tweet 1232334821680009217 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk 仙台経由釧路行き,と。
@Jakotsunya @sakamotomasayuk 仙台経由釧路行き,と。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 01:01
{% tweet 1232333431045939200 %}
> @sakamotomasayuk @Jakotsunya おいしいずんだ餅を食べたことがないのだと思います。
@sakamotomasayuk @Jakotsunya おいしいずんだ餅を食べたことがないのだと思います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 00:56
{% tweet 1232333327165616129 %}
> ときどきオススメしているけど,クレー射撃をする人にはNational Shooting Sports Foundationの Shotgun Tips with Gil Ashシリーズがおすすめ。いまから教習にいく人はGrippi… https://t.co/51MsumXQJe
ときどきオススメしているけど,クレー射撃をする人にはNational Shooting Sports Foundationの Shotgun Tips with Gil Ashシリーズがおすすめ。いまから教習にいく人はGrippi… https://t.co/51MsumXQJe
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-26 00:55
{% tweet 1232315885093703686 %}
> @mothga_bot という感じで連綿ときたのだと思います…。
@mothga_bot という感じで連綿ときたのだと思います…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 23:46
{% tweet 1232315315104534531 %}
> @ponta_kobutori スマホ専用モデルがコスパ良いです。
@ponta_kobutori スマホ専用モデルがコスパ良いです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-25 23:44
0 件のコメント:
コメントを投稿