基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-21 11:10から199件:最新2020-02-28 00:48という範囲(6日13時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1233056397253726209 %}
> @yuki26847782 安倍支持者の詭弁。
@yuki26847782 安倍支持者の詭弁。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-28 00:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年02月28日09時36分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:23176
ユーザのフォロー数:1788
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:126672
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1233056397253726209 %}
> @yuki26847782 安倍支持者の詭弁。
@yuki26847782 安倍支持者の詭弁。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-28 00:48
{% tweet 1232990681536184321 %}
> やっべ、ネタで「オリンピックは大規模イベントには当たらないとの閣議決定まだぁ?」とかツイートしてたのに、先鞭を付ける事例が出てきやがったwww https://t.co/V8dkVanI36
やっべ、ネタで「オリンピックは大規模イベントには当たらないとの閣議決定まだぁ?」とかツイートしてたのに、先鞭を付ける事例が出てきやがったwww https://t.co/V8dkVanI36
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-02-27 20:10
{% tweet 1232930852461400065 %}
> @kokuramusen2282 何のために定年が定められているのか考えてみたら。
@kokuramusen2282 何のために定年が定められているのか考えてみたら。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 16:29
{% tweet 1232920936053002240 %}
> @tebasakitoriri 架空の事件をでっち上げるより、存在する事件をもみ消す方がはるかに簡単。
@tebasakitoriri 架空の事件をでっち上げるより、存在する事件をもみ消す方がはるかに簡単。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 15:50
{% tweet 1232911403960287233 %}
> @musirodaairport ほとんどの事件では法律解釈の争いはありません。 \n もっぱら事実認定の争いになります。
@musirodaairport ほとんどの事件では法律解釈の争いはありません。
もっぱら事実認定の争いになります。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 15:12
{% tweet 1232892146685902848 %}
> https://t.co/LOGjDymT5B \n 機関決定にあたって「適正な決済手順を踏む」という当たり前のことを蔑ろにし続けてきたことの一つの表れだね。専門的な知見もなければ決定によって生ずる影響の規模も範囲もロクに想像できないよ… https://t.co/VtyhkIbghk
https://t.co/LOGjDymT5B
機関決定にあたって「適正な決済手順を踏む」という当たり前のことを蔑ろにし続けてきたことの一つの表れだね。専門的な知見もなければ決定によって生ずる影響の規模も範囲もロクに想像できないよ… https://t.co/VtyhkIbghk
— 惰眠(Damin_EN500)2020-02-27 09:33
{% tweet 1232891316909985793 %}
> Q.何故テレビメディアは玉石混淆の中で石の情報ばかり選ぶのか \n \n A.石を玉として売った方が儲けが出るから
Q.何故テレビメディアは玉石混淆の中で石の情報ばかり選ぶのか
A.石を玉として売った方が儲けが出るから
— またたび(matatabinbin48)2020-02-26 19:01
{% tweet 1232879670774779904 %}
> @Dynamite_Tommy 日帰りなんで時間がない。
@Dynamite_Tommy 日帰りなんで時間がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 13:06
{% tweet 1232878765564260352 %}
> 別に枝野さんが陽性陰性を間違えた事は「うっかり」だと思うけど、同じ間違いを総理がしてたら立民議員は大騒ぎしまくってたわけで、これを機に不毛な揚げ足取りとか止めて欲しいのよな。ほんと建設的な議論をしてほしい。
別に枝野さんが陽性陰性を間違えた事は「うっかり」だと思うけど、同じ間違いを総理がしてたら立民議員は大騒ぎしまくってたわけで、これを機に不毛な揚げ足取りとか止めて欲しいのよな。ほんと建設的な議論をしてほしい。
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2020-02-27 10:50
{% tweet 1232876841536372736 %}
> 表現物に対し、排除にかかろうとするとき、決まって「吐き気がする」という語句が使われることがありますが、吐き気がすれば排除されて然るべき、というのは、臭ければ虐めて良いというのと、本質的には同じ次元の行為だと思うのですよね。
表現物に対し、排除にかかろうとするとき、決まって「吐き気がする」という語句が使われることがありますが、吐き気がすれば排除されて然るべき、というのは、臭ければ虐めて良いというのと、本質的には同じ次元の行為だと思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-26 22:54
{% tweet 1232876719624687617 %}
> 法務大臣か弁護士かのどっちかを辞めてくれ今すぐに
法務大臣か弁護士かのどっちかを辞めてくれ今すぐに
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-02-26 18:03
{% tweet 1232876150587678721 %}
> 久しぶりに東京地裁に来た。 \n ネットの道案内がなかったら5倍くらい時間がかかったかも。 \n 東京駅で彷徨った可能性大w
久しぶりに東京地裁に来た。
ネットの道案内がなかったら5倍くらい時間がかかったかも。
東京駅で彷徨った可能性大w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 12:52
{% tweet 1232875318785921024 %}
> @saorititi しばしば一致しないですね。
@saorititi しばしば一致しないですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 12:49
{% tweet 1232869681360297984 %}
> さすがの法務省も、死刑執行を口頭決裁するとは言わないだろう。長年定着した法律の解釈を変えるという意思決定はそれと同じくらい重みをもつはず。
さすがの法務省も、死刑執行を口頭決裁するとは言わないだろう。長年定着した法律の解釈を変えるという意思決定はそれと同じくらい重みをもつはず。
— 山口二郎(260yamaguchi)2020-02-27 11:00
{% tweet 1232869459984928769 %}
> @tsukuru_ouu そういう人の印象が強いのかも(^^;
@tsukuru_ouu そういう人の印象が強いのかも(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 12:25
{% tweet 1232869093218213890 %}
> @DogAndCat7700 @kokuramusen2282 了解
@DogAndCat7700 @kokuramusen2282 了解
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 12:24
{% tweet 1232863458913218561 %}
> @kokuramusen2282 @DogAndCat7700 あなたの解釈が間違っていると言っているのですが。
@kokuramusen2282 @DogAndCat7700 あなたの解釈が間違っていると言っているのですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 12:02
{% tweet 1232862055150977025 %}
> @kokuramusen2282 @DogAndCat7700 定年の意味をなくす解釈ですね。
@kokuramusen2282 @DogAndCat7700 定年の意味をなくす解釈ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 11:56
{% tweet 1232859493895041024 %}
> @kokuramusen2282 @DogAndCat7700 何法の何条に基づいてそんなことが言えるのか?
@kokuramusen2282 @DogAndCat7700 何法の何条に基づいてそんなことが言えるのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 11:46
{% tweet 1232816515608563713 %}
> @kokuramusen2282 @DogAndCat7700 介入にも方法や程度がありましてね。 \n 程度もはなはだしくなれば質の違いに変わる。 \n 今回の定年延長が一線を大きく踏み越えていることが理解できないようですね。
@kokuramusen2282 @DogAndCat7700 介入にも方法や程度がありましてね。
程度もはなはだしくなれば質の違いに変わる。
今回の定年延長が一線を大きく踏み越えていることが理解できないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 08:55
{% tweet 1232816233440923649 %}
> @tsukuru_ouu ツイッターを見てると、「感染症や防疫の専門医、専門家」以外の「医師」がいろんなことを言ってるように見えるんですけど。 \n 弁護士の中にもいますけど、少数派。
@tsukuru_ouu ツイッターを見てると、「感染症や防疫の専門医、専門家」以外の「医師」がいろんなことを言ってるように見えるんですけど。
弁護士の中にもいますけど、少数派。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 08:54
{% tweet 1232725691428290560 %}
> @qingxiang_wushu それもヤバいけど、口頭でやらなくても仮に手続き踏んだとしても絶対に許されないレベルで、解釈というのもおこがましい。法改正が必要。
@qingxiang_wushu それもヤバいけど、口頭でやらなくても仮に手続き踏んだとしても絶対に許されないレベルで、解釈というのもおこがましい。法改正が必要。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-27 02:51
{% tweet 1232725625019912192 %}
> @qingxiang_wushu でもたぶん、多くの人はサッパリわかってない。 \n 本気で『解釈変更』レベルだと思ってる。『未成年者を殺すことは殺人ではない、という解釈変更をした』と言うくらいのレベル。
@qingxiang_wushu でもたぶん、多くの人はサッパリわかってない。
本気で『解釈変更』レベルだと思ってる。『未成年者を殺すことは殺人ではない、という解釈変更をした』と言うくらいのレベル。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-27 02:27
{% tweet 1232725612126597120 %}
> >RT \n 肌感覚のヤバさ加減を共有できる人がほとんどいないという辛さがすごくわかる。 \n \n 個人的には法律家なので、検事総長定年延期がやばいと思ってる。すごくヤバい。日本の法秩序が崩壊するレベル
>RT
肌感覚のヤバさ加減を共有できる人がほとんどいないという辛さがすごくわかる。
個人的には法律家なので、検事総長定年延期がやばいと思ってる。すごくヤバい。日本の法秩序が崩壊するレベル
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-27 02:22
{% tweet 1232714359895289857 %}
> 私は黒川検事の定年延長は違法だと考えているが、この藤野氏の発言は何を言ってるのかわからない。 \n 検察官同一体の原則を誤解しているのではなかろうか? https://t.co/XtrEXxMxJj
私は黒川検事の定年延長は違法だと考えているが、この藤野氏の発言は何を言ってるのかわからない。
検察官同一体の原則を誤解しているのではなかろうか? https://t.co/XtrEXxMxJj
— モトケン(motoken_tw)2020-02-27 02:09
{% tweet 1232673102040948736 %}
> @RyuichiYoneyama このツイートには、最後の一文を含めて異議がないな。
@RyuichiYoneyama このツイートには、最後の一文を含めて異議がないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 23:25
{% tweet 1232668281649033217 %}
> @kokuramusen2282 @DogAndCat7700 じゃあ、口を挟むことがあったんでしょう。
@kokuramusen2282 @DogAndCat7700 じゃあ、口を挟むことがあったんでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 23:06
{% tweet 1232666730205347841 %}
> @masakihori どうにもならんですw
@masakihori どうにもならんですw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 23:00
{% tweet 1232664943075282944 %}
> @masakihori そういう問題について議論するつもりはありません。 \n 医師側には医師側の事情がありそうですから。
@masakihori そういう問題について議論するつもりはありません。
医師側には医師側の事情がありそうですから。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:53
{% tweet 1232664690234249216 %}
> @kokuramusen2282 @DogAndCat7700 ああ、指揮権発動の対象となった唯一の検事総長ですね。
@kokuramusen2282 @DogAndCat7700 ああ、指揮権発動の対象となった唯一の検事総長ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:52
{% tweet 1232664008638918657 %}
> @masakihori 明らかに見解の対立がある問題について、自分が正しいと「断言」する法律家は少ないです。
@masakihori 明らかに見解の対立がある問題について、自分が正しいと「断言」する法律家は少ないです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:49
{% tweet 1232655058241605633 %}
> @TERIASU7 共通認識がない状況で断言する人が多すぎませんか?
@TERIASU7 共通認識がない状況で断言する人が多すぎませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:14
{% tweet 1232652040255365122 %}
> @masakihori 「ほとんど」
@masakihori 「ほとんど」
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:02
{% tweet 1232651955824033793 %}
> @kokuramusen2282 定年延長より批判が強い。つか、そんなのは定年延長以上に非現実的。
@kokuramusen2282 定年延長より批判が強い。つか、そんなのは定年延長以上に非現実的。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:01
{% tweet 1232651602659405824 %}
> @minemurakenji 両論成立する、と言いたいところだが、弁護士同士の萌え絵の議論は法律的な議論とは言い難いところがある。弁護士対弁護士を職業としている運動家の議論。 \n この事件について訴訟を起こせますか?起こしたらどうなり… https://t.co/n2imprjZAX
@minemurakenji 両論成立する、と言いたいところだが、弁護士同士の萌え絵の議論は法律的な議論とは言い難いところがある。弁護士対弁護士を職業としている運動家の議論。
この事件について訴訟を起こせますか?起こしたらどうなり… https://t.co/n2imprjZAX
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 22:00
{% tweet 1232634774230949890 %}
> @hosokattawa 離婚専門で会社法に詳しくない弁護士が会社法の相談を受けたら、別の弁護士のところに行くように助言すると思う。
@hosokattawa 離婚専門で会社法に詳しくない弁護士が会社法の相談を受けたら、別の弁護士のところに行くように助言すると思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 20:53
{% tweet 1232622608580956161 %}
> @TERIASU7 治療法についての見解ではなくて、感染症対策についての意見も極めて多様に思われるんですけどね。 \n 新型コロナは、人類が経験した初めての感染症ではないでしょう。
@TERIASU7 治療法についての見解ではなくて、感染症対策についての意見も極めて多様に思われるんですけどね。
新型コロナは、人類が経験した初めての感染症ではないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 20:05
{% tweet 1232602067966943232 %}
> @RY0J1_ @nemunokies あなたは、私は医学や医療のことを理解していない、とおっしゃってるんでしょうけど、私から見れば、あなたは法律家の仕事を理解していない。 \n なお、私は、医学や医療の問題について、医師と議論するつも… https://t.co/NKf87ykdpB
@RY0J1_ @nemunokies あなたは、私は医学や医療のことを理解していない、とおっしゃってるんでしょうけど、私から見れば、あなたは法律家の仕事を理解していない。
なお、私は、医学や医療の問題について、医師と議論するつも… https://t.co/NKf87ykdpB
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 18:43
{% tweet 1232518904536133632 %}
> @nobuogohara 私が言いたいのは、国家公務員法と検察庁法との関係と詐欺罪と適化法との関係は同じではない、ということです。 \n 同時に、詐欺罪と適化法との関係は、強制わいせつ罪と(現在は条例違反にとどまりますが)痴漢行為との関… https://t.co/lAjTmVRYYA
@nobuogohara 私が言いたいのは、国家公務員法と検察庁法との関係と詐欺罪と適化法との関係は同じではない、ということです。
同時に、詐欺罪と適化法との関係は、強制わいせつ罪と(現在は条例違反にとどまりますが)痴漢行為との関… https://t.co/lAjTmVRYYA
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 13:13
{% tweet 1232505422818361345 %}
> @renho_sha 再掲 \n https://t.co/zGVFUKvo0b
@renho_sha 再掲
https://t.co/zGVFUKvo0b
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 12:19
{% tweet 1232494145144442880 %}
> 郷原さん、野党から立候補しないかな。きっと当選すると思う。 \n そうすれば国会審議がもっと面白くなると思うのだが。 \n 郷原さんが安倍総理や森法相をやりこめるところを見てみたい。マジレスです。
郷原さん、野党から立候補しないかな。きっと当選すると思う。
そうすれば国会審議がもっと面白くなると思うのだが。
郷原さんが安倍総理や森法相をやりこめるところを見てみたい。マジレスです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 11:34
{% tweet 1232491992120119296 %}
> @drredwrc 法律家は原則としてわからないことについてはものを言わないが、医師はわからないことについても知ったかぶりをするのか?
@drredwrc 法律家は原則としてわからないことについてはものを言わないが、医師はわからないことについても知ったかぶりをするのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 11:26
{% tweet 1232491457426018305 %}
> @nobuogohara ちなみに、 \n 「立法経緯等は法解釈にあたっての参考とはなり得ても、絶対的な基準ではない。」「立法経緯等が弁護人が主張するとおりであるとしても、必ずしもこれに沿った解釈をしなければならないわけではない。」 \n と… https://t.co/vWIBAqAzse
@nobuogohara ちなみに、
「立法経緯等は法解釈にあたっての参考とはなり得ても、絶対的な基準ではない。」「立法経緯等が弁護人が主張するとおりであるとしても、必ずしもこれに沿った解釈をしなければならないわけではない。」
と… https://t.co/vWIBAqAzse
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 11:23
{% tweet 1232491128936513537 %}
> @nobuogohara 同じ理屈ではないと思う。 \n 検察庁法は国会公務員法の適用対象の中から検察官を限定しているが、補助金適正化法は処罰範囲を拡大している。 \n 痴漢行為(迷惑防止条例違反)を法律化する議論があるが、法律化された場合、… https://t.co/Bgoyn0LkTv
@nobuogohara 同じ理屈ではないと思う。
検察庁法は国会公務員法の適用対象の中から検察官を限定しているが、補助金適正化法は処罰範囲を拡大している。
痴漢行為(迷惑防止条例違反)を法律化する議論があるが、法律化された場合、… https://t.co/Bgoyn0LkTv
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 11:22
{% tweet 1232483305750007808 %}
> @nobody2knows 目の前にある落とし穴に気づかずにまっすぐ走って穴に落ちるタイプと、目の前の小さな穴を避けようとして横道に逸れてはるかに大きく深い穴に落ちるタイプの違いでしょうか。
@nobody2knows 目の前にある落とし穴に気づかずにまっすぐ走って穴に落ちるタイプと、目の前の小さな穴を避けようとして横道に逸れてはるかに大きく深い穴に落ちるタイプの違いでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 10:51
{% tweet 1232481877065256960 %}
> 私は法律家なので、法律問題で困っている人には、弁護士に相談しなさい、と言います。多くの弁護士の法律的見解についてはほとんど一致すると思います。 \n しかし、今回のコロナ問題についての医師たちの見解を見てみると、180度違うような見解がごろごろしている。
私は法律家なので、法律問題で困っている人には、弁護士に相談しなさい、と言います。多くの弁護士の法律的見解についてはほとんど一致すると思います。
しかし、今回のコロナ問題についての医師たちの見解を見てみると、180度違うような見解がごろごろしている。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 10:45
{% tweet 1232481063827472384 %}
> どう考えても不思議なことがある。 \n 放射線被曝の危険を主張する人たちの中に、放射線被曝による健康被害だけを心配する人がたくさんいる。放射線被曝以外による健康不良はいくらでもあるのに。 \n 「死んでも放射線被曝だけはしたくない。」と言う人たち。 \n こういう人は、コロナ感染についてもいる。
どう考えても不思議なことがある。
放射線被曝の危険を主張する人たちの中に、放射線被曝による健康被害だけを心配する人がたくさんいる。放射線被曝以外による健康不良はいくらでもあるのに。
「死んでも放射線被曝だけはしたくない。」と言う人たち。
こういう人は、コロナ感染についてもいる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 10:42
{% tweet 1232476080084144128 %}
> 裁判って実はやってなくて、「勝訴」の紙を持った人と「敗訴」の紙を持った人がよーいドンして先に外へ走り出た方の結果になるらしい
裁判って実はやってなくて、「勝訴」の紙を持った人と「敗訴」の紙を持った人がよーいドンして先に外へ走り出た方の結果になるらしい
— 5-2=(gohikuniha3)2020-02-25 17:12
{% tweet 1232468364276064258 %}
> 自民党の票読みスタッフは、ツイッターの空気もリサーチしているのだろうか?
自民党の票読みスタッフは、ツイッターの空気もリサーチしているのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 09:52
{% tweet 1232465584966684672 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 公明党から首相を出すかどうかはともかく、神崎さんが常任顧問にいるんだし、幹部の多くは弁護士なんだから、もっと危機感を持って(あらわにして)いいとは思います。
@obpmb3fN93mQI9i 公明党から首相を出すかどうかはともかく、神崎さんが常任顧問にいるんだし、幹部の多くは弁護士なんだから、もっと危機感を持って(あらわにして)いいとは思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 09:41
{% tweet 1232463493456023552 %}
> 民主主義というのは、権力(または権力者)の交代可能性を制度的に保障するものだが、現実的に権力者候補が複数存在しなければ、いくら交代可能性を制度的に保障しても無意味に帰する。 \n とりあえず野党は無視するとして、自民党内に他にいないのか?せめて法律を守る人なら誰でもいいかも。
民主主義というのは、権力(または権力者)の交代可能性を制度的に保障するものだが、現実的に権力者候補が複数存在しなければ、いくら交代可能性を制度的に保障しても無意味に帰する。
とりあえず野党は無視するとして、自民党内に他にいないのか?せめて法律を守る人なら誰でもいいかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 09:32
{% tweet 1232460456519860224 %}
> これはむしろ、 \n エビデンスなく放射線被曝を主張して風評被害撒き散らす人と、エビデンスなくHPVワクチンの副反応を主張してる人と、エビデンスなく、なんでもかんでもコロナウィルスのPCR検査をしろと言う医療の事を微塵も理解してない人が… https://t.co/xDL4c5xWdJ
これはむしろ、
エビデンスなく放射線被曝を主張して風評被害撒き散らす人と、エビデンスなくHPVワクチンの副反応を主張してる人と、エビデンスなく、なんでもかんでもコロナウィルスのPCR検査をしろと言う医療の事を微塵も理解してない人が… https://t.co/xDL4c5xWdJ
— ふかふかさん(hukahuka46)2020-02-25 20:47
{% tweet 1232455390689779713 %}
> このブログ記事( https://t.co/LKm99zHP7o )の内容全てに同意するものではないが、権力の行使に関する宮澤氏と安倍晋三の発言のくだりは傾聴に値する。 \n そして現在の安倍は権力を国民のために使っているとは言い難い。… https://t.co/Xw50U7oxK4
このブログ記事( https://t.co/LKm99zHP7o )の内容全てに同意するものではないが、権力の行使に関する宮澤氏と安倍晋三の発言のくだりは傾聴に値する。
そして現在の安倍は権力を国民のために使っているとは言い難い。… https://t.co/Xw50U7oxK4
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 09:00
{% tweet 1232452932546621440 %}
> @lily_kage756 君のツイートは反安倍は嫌いというだけの中身の全くない誹謗中傷で、私も不快(なだけ)だから、ブロックするね。 \n お互いウインウイン w
@lily_kage756 君のツイートは反安倍は嫌いというだけの中身の全くない誹謗中傷で、私も不快(なだけ)だから、ブロックするね。
お互いウインウイン w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 08:50
{% tweet 1232451639325290498 %}
> @G_frisk756 @lily_kage756 別垢か?w
@G_frisk756 @lily_kage756 別垢か?w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 08:45
{% tweet 1232451546576650241 %}
> @lily_kage756 さすがビジネス保守の皮を被った \n 「人権派」弁護士ですなぁ。 \n \n 私のツイートを読んでないことが丸わかりのクソリプ。 \n 相手する価値なし。
@lily_kage756 さすがビジネス保守の皮を被った
「人権派」弁護士ですなぁ。
私のツイートを読んでないことが丸わかりのクソリプ。
相手する価値なし。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 08:45
{% tweet 1232451299699904512 %}
> @lily_kage756 黒川検事定年延長問題の重大性がわからないクソリパーとはこれ以上付き合えない。
@lily_kage756 黒川検事定年延長問題の重大性がわからないクソリパーとはこれ以上付き合えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 08:44
{% tweet 1232450085251731456 %}
> @lily_kage756 悪いことをする総理大臣を支えるということは、さらに悪いことをさせる、ということ。 \n 法律家の端くれとしてそんなことはできない。 \n 責任をとって早く辞めてもらって更生の道を歩んでもらいたい。
@lily_kage756 悪いことをする総理大臣を支えるということは、さらに悪いことをさせる、ということ。
法律家の端くれとしてそんなことはできない。
責任をとって早く辞めてもらって更生の道を歩んでもらいたい。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 08:39
{% tweet 1232345852473044992 %}
> 東京高検検事長が定年を延長しなければ公務の運営に著しい支障が生じる事情があるのなら、検事総長も慣例に従って2年で退官していい状況ではないと思われるので、現在の稲田検事総長は定年の2021年8月まで検事総長を続けるべきだと思う。少な… https://t.co/YWpzMFVbAH
東京高検検事長が定年を延長しなければ公務の運営に著しい支障が生じる事情があるのなら、検事総長も慣例に従って2年で退官していい状況ではないと思われるので、現在の稲田検事総長は定年の2021年8月まで検事総長を続けるべきだと思う。少な… https://t.co/YWpzMFVbAH
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 01:45
{% tweet 1232340043928195073 %}
> ホテル経営者に聞いたところ、地震や台風等の自然災害の場合は、観光客が激減する一方で、損害保険会社の従業員が現地調査のために出張する「特需」が発生するため、宿泊客の減少が抑制されるのですが、コロナウイルスの場合はそのような特需が期待できないので、今後の経営がかなり厳しいとのことです
ホテル経営者に聞いたところ、地震や台風等の自然災害の場合は、観光客が激減する一方で、損害保険会社の従業員が現地調査のために出張する「特需」が発生するため、宿泊客の減少が抑制されるのですが、コロナウイルスの場合はそのような特需が期待できないので、今後の経営がかなり厳しいとのことです
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-02-25 11:23
{% tweet 1232331203073544196 %}
> 自民党内の自浄作用に期待する声があるが、自民党内で総理大臣を変えようという動きがでるのは、このままこの人物を総理にしておくと次の選挙で大敗するという不安が自民党内に生じるとき。 \n つまり、まともな野党が必要。 \n だと思っていたが、今の安倍はそんな悠長なことを言ってられないほどひどい。
自民党内の自浄作用に期待する声があるが、自民党内で総理大臣を変えようという動きがでるのは、このままこの人物を総理にしておくと次の選挙で大敗するという不安が自民党内に生じるとき。
つまり、まともな野党が必要。
だと思っていたが、今の安倍はそんな悠長なことを言ってられないほどひどい。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 00:47
{% tweet 1232328194314756096 %}
> ほとんど死語に近いかも知れないが「末は博士か大臣か」という言葉がある。 \n しかし、安倍政権の大臣にだけはなるものではないな。 \n 特に法務大臣のような下っ端大臣には。 \n 何を言わされるかわかったもんじゃない。
ほとんど死語に近いかも知れないが「末は博士か大臣か」という言葉がある。
しかし、安倍政権の大臣にだけはなるものではないな。
特に法務大臣のような下っ端大臣には。
何を言わされるかわかったもんじゃない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-26 00:35
{% tweet 1232203275518148609 %}
> @Dynamite_Tommy 論理的に不正確になるので突っ込まれそう。 \n 素人向けのブログでも素人だけが読むわけではないので。
@Dynamite_Tommy 論理的に不正確になるので突っ込まれそう。
素人向けのブログでも素人だけが読むわけではないので。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 16:18
{% tweet 1232155919003242496 %}
> こういうクソリプが来るんだよなwww https://t.co/jB9pmldb0I
こういうクソリプが来るんだよなwww https://t.co/jB9pmldb0I
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 13:10
{% tweet 1232138775184076800 %}
> 野党が攻め所を間違えないかとても心配。 \n 本丸は、黒川検事長の定年延長そのものが違法だということ。 \n 決裁がどうのこうのは外堀にすぎない。 https://t.co/v6RFBLHlRf
野党が攻め所を間違えないかとても心配。
本丸は、黒川検事長の定年延長そのものが違法だということ。
決裁がどうのこうのは外堀にすぎない。 https://t.co/v6RFBLHlRf
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 12:02
{% tweet 1232138093571932160 %}
> 口頭決裁であろうが文書決裁であろうが、違法なものは違法。法務大臣が決裁したからといって、違法なものが適法になるものではない。>東京高等検察庁の検事長の定年延長をめぐり、法務省が国会に提出した、定年延長が妥当だとする文書について、森… https://t.co/FaGXDuUI9S
口頭決裁であろうが文書決裁であろうが、違法なものは違法。法務大臣が決裁したからといって、違法なものが適法になるものではない。>東京高等検察庁の検事長の定年延長をめぐり、法務省が国会に提出した、定年延長が妥当だとする文書について、森… https://t.co/FaGXDuUI9S
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 11:59
{% tweet 1232135374874374145 %}
> 学生鳥人間チームで必ず直面するのが、あらゆる場面で「わずか数%の差しかない、理論上最良の解に固執する病気にかかった大学2年生」という難題。 https://t.co/IAM5n3iyB0
学生鳥人間チームで必ず直面するのが、あらゆる場面で「わずか数%の差しかない、理論上最良の解に固執する病気にかかった大学2年生」という難題。 https://t.co/IAM5n3iyB0
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-02-24 18:04
{% tweet 1232131916935000064 %}
> 弁護士も、安倍政権の法務大臣になると「特別法は一般法に優先する。」という法律解釈の基本も忘れてしまうのかな。都合の悪いことはなかったことにする安倍政権の基本的考え方ではあるが。
弁護士も、安倍政権の法務大臣になると「特別法は一般法に優先する。」という法律解釈の基本も忘れてしまうのかな。都合の悪いことはなかったことにする安倍政権の基本的考え方ではあるが。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 11:35
{% tweet 1232130033751216128 %}
> こういういい加減な発言を繰り返していると信用されなくなるな。自分の体験なんだし。> @ishikawa_yumi https://t.co/nWwhM0owrR
こういういい加減な発言を繰り返していると信用されなくなるな。自分の体験なんだし。> @ishikawa_yumi https://t.co/nWwhM0owrR
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 11:27
{% tweet 1232127613956608001 %}
> 俺は「給食費を払わないでいい児童」だったわけだが、毎月給食費入れの封筒にクラスメイトと同じように名前呼びながらハンコを押して渡してくれていた教師の顔は、50過ぎた今でも忘れていない。 https://t.co/GyOO1gyWBF
俺は「給食費を払わないでいい児童」だったわけだが、毎月給食費入れの封筒にクラスメイトと同じように名前呼びながらハンコを押して渡してくれていた教師の顔は、50過ぎた今でも忘れていない。 https://t.co/GyOO1gyWBF
— SHINJing(yshinjing)2020-02-23 17:02
{% tweet 1232127254219481089 %}
> @hirune_b 何十年も前にやめた元検事としても耐え難い。 \n それを是とする検事が検事総長になるなんて、ほんとに耐え難い。 \n 戦後の検察史上、最大の危機だと思う。
@hirune_b 何十年も前にやめた元検事としても耐え難い。
それを是とする検事が検事総長になるなんて、ほんとに耐え難い。
戦後の検察史上、最大の危機だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 11:16
{% tweet 1232112659526340610 %}
> @r_messy 「法律上の争訟」の解釈は「司法」とは何かから導かれていると思いますので、判例変更は困難だと思いますし、憲法の規定なしに司法の範囲を超えて裁判所が立法や行政に介入すると、それ自体に違憲の疑いが生じるのでは?
@r_messy 「法律上の争訟」の解釈は「司法」とは何かから導かれていると思いますので、判例変更は困難だと思いますし、憲法の規定なしに司法の範囲を超えて裁判所が立法や行政に介入すると、それ自体に違憲の疑いが生じるのでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 10:18
{% tweet 1232110797590974464 %}
> フリーランスになると「お友達価格でやって」と言われることがありますが \n \n 真のお友達 \n →値引き交渉しない \n \n お世話になってる人 \n →値引き交渉しない \n (こちらから安くするのは恩人価格) \n \n で、結局値引き交渉してくるのは、お友達… https://t.co/z12IcLMqor
フリーランスになると「お友達価格でやって」と言われることがありますが
真のお友達
→値引き交渉しない
お世話になってる人
→値引き交渉しない
(こちらから安くするのは恩人価格)
で、結局値引き交渉してくるのは、お友達… https://t.co/z12IcLMqor
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-02-25 09:36
{% tweet 1232110165589020672 %}
> @hirohika777 三権分立の基本構造をいじる問題ですからね。
@hirohika777 三権分立の基本構造をいじる問題ですからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 10:08
{% tweet 1232108554229731328 %}
> 日本において憲法裁判所の必要性が議論されているが、国会の立法における違憲判断だけでなく、内閣(行政府)の法解釈の違法性判断についても、個別事件を離れて裁判所(司法府)が判断できる仕組みが必要だと痛感させられる黒川検事定年延長問題。 \n 憲法改正が必要だと思うけど。
日本において憲法裁判所の必要性が議論されているが、国会の立法における違憲判断だけでなく、内閣(行政府)の法解釈の違法性判断についても、個別事件を離れて裁判所(司法府)が判断できる仕組みが必要だと痛感させられる黒川検事定年延長問題。
憲法改正が必要だと思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 10:02
{% tweet 1232104334202040320 %}
> #写真 は背景が大事。 https://t.co/Oy3AQBwOHU
#写真 は背景が大事。 https://t.co/Oy3AQBwOHU
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 09:45
{% tweet 1232100703180480513 %}
> 安倍政権では政権に都合の悪い文書はみんなないことになっているのに、都合のいい文書はいくらでも出てくるんだね。>検事長の定年延長 法務省が日付入り文書再提出も野党は反発 | NHKニュース https://t.co/ftBYwvORz0
安倍政権では政権に都合の悪い文書はみんなないことになっているのに、都合のいい文書はいくらでも出てくるんだね。>検事長の定年延長 法務省が日付入り文書再提出も野党は反発 | NHKニュース https://t.co/ftBYwvORz0
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 09:31
{% tweet 1232098151563063296 %}
> 森友事件の文書改ざん問題については刑法の解釈により公文書偽造または虚偽公文書作成と考えるにはかなり疑問があると言ったが、この日付入り文書については虚偽公文書作成罪の嫌疑がかなり濃厚。 \n 前者は記述の省略にとどまると解する余地があった… https://t.co/YPt3zO7MeF
森友事件の文書改ざん問題については刑法の解釈により公文書偽造または虚偽公文書作成と考えるにはかなり疑問があると言ったが、この日付入り文書については虚偽公文書作成罪の嫌疑がかなり濃厚。
前者は記述の省略にとどまると解する余地があった… https://t.co/YPt3zO7MeF
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 09:21
{% tweet 1232096263211900929 %}
> 検事長の定年延長 法務省が日付入り文書再提出も野党は反発 | NHKニュース https://t.co/ftBYwvORz0
検事長の定年延長 法務省が日付入り文書再提出も野党は反発 | NHKニュース https://t.co/ftBYwvORz0
— モトケン(motoken_tw)2020-02-25 09:13
{% tweet 1232095830493949952 %}
> 小西議員「政府の説明を根底から覆すものだ。今回のは『解釈変更』ではなく、『解釈捏造』だ。」 \n \n 「勤務延長、検察官は除外」 1980年の文書が見つかる 検事長定年延長 - 毎日新聞 https://t.co/zYj5lPGimI
小西議員「政府の説明を根底から覆すものだ。今回のは『解釈変更』ではなく、『解釈捏造』だ。」
「勤務延長、検察官は除外」 1980年の文書が見つかる 検事長定年延長 - 毎日新聞 https://t.co/zYj5lPGimI
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2020-02-25 08:23
{% tweet 1231971037660663811 %}
> 言われないと気付かないってどうよ。。>合同世論調査では、国会は「桜を見る会」の問題より、新型コロナウイルスによる肺炎の問題を優先して審議すべきだとの回答が与党支持層で9割を超えた。主要野党支持層でも、7~8割が新型コロナウイルスの… https://t.co/lV4ZMTb5ya
言われないと気付かないってどうよ。。>合同世論調査では、国会は「桜を見る会」の問題より、新型コロナウイルスによる肺炎の問題を優先して審議すべきだとの回答が与党支持層で9割を超えた。主要野党支持層でも、7~8割が新型コロナウイルスの… https://t.co/lV4ZMTb5ya
— ulala france(ulala_go)2020-02-25 00:47
{% tweet 1231938796360323072 %}
> @tsunagarist それはインスタの初期で卒業w
@tsunagarist それはインスタの初期で卒業w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 22:47
{% tweet 1231925745544384514 %}
> 野党批判にしろ安倍批判にしろ、政治的なツイートは書いてて腹がたつし、不愉快になるし、クソリプは飛んでくるし、TLは殺伐とするし、私が何か言ったからといって政治状況がよくなるわけでもない。 \n もう少し楽しいツイッターライフをしたいと思… https://t.co/MJK2ZpaZR5
野党批判にしろ安倍批判にしろ、政治的なツイートは書いてて腹がたつし、不愉快になるし、クソリプは飛んでくるし、TLは殺伐とするし、私が何か言ったからといって政治状況がよくなるわけでもない。
もう少し楽しいツイッターライフをしたいと思… https://t.co/MJK2ZpaZR5
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:56
{% tweet 1231922074001690625 %}
> 再度、誤記訂正をいたします。 \n \n 誤 上村検事正 \n 正 神村検事正 \n \n です。 \n \n みっともない誤記があると拡散されるという(私にとっての)経験則がありますが、この連投ツイートも多くの人に読んでもらえればと思っています m(_ _)m
再度、誤記訂正をいたします。
誤 上村検事正
正 神村検事正
です。
みっともない誤記があると拡散されるという(私にとっての)経験則がありますが、この連投ツイートも多くの人に読んでもらえればと思っています m(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:41
{% tweet 1231921387486367750 %}
> 重大な誤記がありました。 \n \n 誤 上村検事正 \n 正 神村検事正 \n \n です。
重大な誤記がありました。
誤 上村検事正
正 神村検事正
です。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:38
{% tweet 1231919778513616896 %}
> 上村検事正が指揮権の条文を読んだということは、ここで述べたような指揮権制度の意義と機能を確認したかったのではないかと思うのです。 \n 実際に、黒川検事が検事総長になったら安倍総理の言いなりになるかどうかはわかりませんが、そうなるかも知れないという疑いの目を向けられるだけで大問題です。
上村検事正が指揮権の条文を読んだということは、ここで述べたような指揮権制度の意義と機能を確認したかったのではないかと思うのです。
実際に、黒川検事が検事総長になったら安倍総理の言いなりになるかどうかはわかりませんが、そうなるかも知れないという疑いの目を向けられるだけで大問題です。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:32
{% tweet 1231919351248240641 %}
> 政府によって恣意的に政府に都合のよい検事総長が選ばれると、政府にとって都合の悪い事件が国民が知らない間に闇から闇へ葬り去られます。 \n そのような可能性があるとなったら、国民の検察への信頼は地に落ちます。(続く
政府によって恣意的に政府に都合のよい検事総長が選ばれると、政府にとって都合の悪い事件が国民が知らない間に闇から闇へ葬り去られます。
そのような可能性があるとなったら、国民の検察への信頼は地に落ちます。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:30
{% tweet 1231919211221401600 %}
> 総理大臣とその指揮下にいる法務大臣は、政権に都合の悪い事件をもみ消すために指揮権を発動する必要がなくなるのです。検事総長に電話1本かければすむ話になってしまいます。検事総長の指示によって捜査を中止させればいいことになってしまいます。法務大臣や政府の責任問題は表面化しません。(続く
総理大臣とその指揮下にいる法務大臣は、政権に都合の悪い事件をもみ消すために指揮権を発動する必要がなくなるのです。検事総長に電話1本かければすむ話になってしまいます。検事総長の指示によって捜査を中止させればいいことになってしまいます。法務大臣や政府の責任問題は表面化しません。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:30
{% tweet 1231918986712891393 %}
> つまり、指揮権という制度は、検察の判断と政府の意向が食い違った時に、最終的に国民の判断を仰ぐという大事な機能を有するわけです。 \n しかし、総理大臣の覚えめでたい、つまり総理大臣の言いなりになる検事が検事総長になったらどうなるでしょう?(続く
つまり、指揮権という制度は、検察の判断と政府の意向が食い違った時に、最終的に国民の判断を仰ぐという大事な機能を有するわけです。
しかし、総理大臣の覚えめでたい、つまり総理大臣の言いなりになる検事が検事総長になったらどうなるでしょう?(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:29
{% tweet 1231918823684460544 %}
> 不本意な指揮を受けた検事総長は辞任することによって法務大臣(その後ろにいる総理大臣)に抵抗することができるわけです。後任の検事総長も指揮権に対して辞職する可能性もあります。そうなれば政府は恥の上塗りでほとんど致命的な事態になるでしょう。(続く
不本意な指揮を受けた検事総長は辞任することによって法務大臣(その後ろにいる総理大臣)に抵抗することができるわけです。後任の検事総長も指揮権に対して辞職する可能性もあります。そうなれば政府は恥の上塗りでほとんど致命的な事態になるでしょう。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:28
{% tweet 1231918707217092608 %}
> そして、個別事件のもみ消しのために発動される指揮権は検事総長だけを指揮することができます。それ以下の検事長や検事正や平検事を直接指揮することはできません。 \n これが何を意味するかと言うと、(続く
そして、個別事件のもみ消しのために発動される指揮権は検事総長だけを指揮することができます。それ以下の検事長や検事正や平検事を直接指揮することはできません。
これが何を意味するかと言うと、(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:28
{% tweet 1231918484126236673 %}
> 私が検事になりたての頃、先輩から、指揮権は政権が倒れる覚悟で発動しなければならないと聞きました。 \n 要するに、指揮権というのは、政府与党の政治家の犯罪をもみ消すために発動されるわけですから、国民から厳しい目を向けられるからです。(続く
私が検事になりたての頃、先輩から、指揮権は政権が倒れる覚悟で発動しなければならないと聞きました。
要するに、指揮権というのは、政府与党の政治家の犯罪をもみ消すために発動されるわけですから、国民から厳しい目を向けられるからです。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:27
{% tweet 1231918323115315200 %}
> 指揮権は、全検察官に対する一般的指揮と個別事件に対する指揮に分かれますが、問題になるのは後者です(https://t.co/q0f3Lrl3HL)。 \n 過去の例から分かるように、指揮権は、政府側の政治家に対する捜査を中止させるために発動されるところが問題になるわけです。(続く
指揮権は、全検察官に対する一般的指揮と個別事件に対する指揮に分かれますが、問題になるのは後者です(https://t.co/q0f3Lrl3HL)。
過去の例から分かるように、指揮権は、政府側の政治家に対する捜査を中止させるために発動されるところが問題になるわけです。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:26
{% tweet 1231917978683265024 %}
> 黒川検事定年延長問題について、連投します。 \n この記事( https://t.co/7tj35u289m )によれば、上村検事正は指揮権発動に関する条文を読み上げたとのことです。(検察庁法14条… https://t.co/qM3HkBeMcw
黒川検事定年延長問題について、連投します。
この記事( https://t.co/7tj35u289m )によれば、上村検事正は指揮権発動に関する条文を読み上げたとのことです。(検察庁法14条… https://t.co/qM3HkBeMcw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 21:25
{% tweet 1231905122160017410 %}
> @chiroku512 安倍総理を辞めさせらる理由としては十分。 \n 野党に力が有れば、次の選挙までの命なのに。 \n 与党の自浄作用に期待するしかないのが歯痒い。
@chiroku512 安倍総理を辞めさせらる理由としては十分。
野党に力が有れば、次の選挙までの命なのに。
与党の自浄作用に期待するしかないのが歯痒い。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 20:34
{% tweet 1231899803069509633 %}
> @chiroku512 安倍総理が黒川検事を検事総長にしたい理由が、それ以外に見当たらない。
@chiroku512 安倍総理が黒川検事を検事総長にしたい理由が、それ以外に見当たらない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 20:12
{% tweet 1231898331451801602 %}
> @DogAndCat7700 「検察は政治から独立しているのか疑問」 \n そういう疑念が生じるから、安倍総理以前の総理大臣は検事総長人事に口を挟まなかったんですよ。 \n 安倍総理は、そういう日本の権力者たちが、少なくとも表向きは、権力の行使に抑制的であったところを全てぶち壊している。
@DogAndCat7700 「検察は政治から独立しているのか疑問」
そういう疑念が生じるから、安倍総理以前の総理大臣は検事総長人事に口を挟まなかったんですよ。
安倍総理は、そういう日本の権力者たちが、少なくとも表向きは、権力の行使に抑制的であったところを全てぶち壊している。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 20:07
{% tweet 1231897615702224897 %}
> @chiroku512 彼は、自分が「三権の長」のつもりでいる。
@chiroku512 彼は、自分が「三権の長」のつもりでいる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 20:04
{% tweet 1231895736159105024 %}
> @BigHopeClasic たぶん。
@BigHopeClasic たぶん。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:56
{% tweet 1231894966265212928 %}
> @chiroku512 元検事の洞察力(キリッ \n この件については一切の遠慮をしません。
@chiroku512 元検事の洞察力(キリッ
この件については一切の遠慮をしません。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:53
{% tweet 1231893456613597185 %}
> 黒川東京高検検事長の定年延長はゴーン氏事件対策のためだ、などと言ってる人がいるようだが、ゴーン氏が海外逃亡してしまった事件で、検事長が誰であってもやれることに変わりはない。 \n はっきり言って黒川検事長を検事総長にしたら、現場の検事の… https://t.co/NvJiKIxP1z
黒川東京高検検事長の定年延長はゴーン氏事件対策のためだ、などと言ってる人がいるようだが、ゴーン氏が海外逃亡してしまった事件で、検事長が誰であってもやれることに変わりはない。
はっきり言って黒川検事長を検事総長にしたら、現場の検事の… https://t.co/NvJiKIxP1z
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:47
{% tweet 1231891973172162561 %}
> @chiroku512 そもそも安倍総理の頭には「解釈」なんてものはない。
@chiroku512 そもそも安倍総理の頭には「解釈」なんてものはない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:41
{% tweet 1231890049081327617 %}
> まさに「国民からの信頼が損なわれる」事態。
まさに「国民からの信頼が損なわれる」事態。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:34
{% tweet 1231889694582984704 %}
> リプ欄に再掲 \n https://t.co/8rTceY58sz
リプ欄に再掲
https://t.co/8rTceY58sz
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:32
{% tweet 1231889426445258752 %}
> @chiroku512 事実でしょう。将来的な便宜供与期待込みで。
@chiroku512 事実でしょう。将来的な便宜供与期待込みで。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:31
{% tweet 1231889206886010881 %}
> 条文は以下のとおり。 \n 検察庁法22条、32条の2、国家公務員法81条の2、81条の3の解釈問題。 \n なお、特別法は一般法に優先するの原則。 \n https://t.co/ywrnc2oLxA \n https://t.co/bkD5bobiFw
条文は以下のとおり。
検察庁法22条、32条の2、国家公務員法81条の2、81条の3の解釈問題。
なお、特別法は一般法に優先するの原則。
https://t.co/ywrnc2oLxA
https://t.co/bkD5bobiFw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:30
{% tweet 1231888177863917569 %}
> 改めて検察庁法と国家公務員法を読んでみたが、やはり黒川検事の定年延長は違法だと思う。 \n 検事に国家公務員法81条の3は適用されないというのが自然な解釈。 \n 仮に同法が適用されるとしても「その退職により公務の運営に著しい支障が生ずると認… https://t.co/9DY5KLaZP1
改めて検察庁法と国家公務員法を読んでみたが、やはり黒川検事の定年延長は違法だと思う。
検事に国家公務員法81条の3は適用されないというのが自然な解釈。
仮に同法が適用されるとしても「その退職により公務の運営に著しい支障が生ずると認… https://t.co/9DY5KLaZP1
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:26
{% tweet 1231883731805167617 %}
> @androiduse 本気でそう思ってるのですか? \n まず検察庁法22条を改正するのが先決問題ですよ。 \n https://t.co/rJkuZEfOlQ
@androiduse 本気でそう思ってるのですか?
まず検察庁法22条を改正するのが先決問題ですよ。
https://t.co/rJkuZEfOlQ
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 19:09
{% tweet 1231855974945677313 %}
> 実名報道です。私は心から尊敬する。>東京高検の黒川検事長の定年延長問題 検事正の乱「国民からの信頼が損なわれる」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/mkmDm2CQXb
実名報道です。私は心から尊敬する。>東京高検の黒川検事長の定年延長問題 検事正の乱「国民からの信頼が損なわれる」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/mkmDm2CQXb
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 17:18
{% tweet 1231855296101797889 %}
> 全日本仮装大賞の傑作集が「日本で一番面白い動画だ!」と海外で話題になっているhttps://t.co/OPT7eALOFO
全日本仮装大賞の傑作集が「日本で一番面白い動画だ!」と海外で話題になっているhttps://t.co/OPT7eALOFO
— 最多情報局(tyomateee)2020-02-23 20:03
{% tweet 1231852904547377154 %}
> この朝日の記者さんは、リプ欄を読んで少しは反省するのだろうか? https://t.co/ZrNCnUflfu
この朝日の記者さんは、リプ欄を読んで少しは反省するのだろうか? https://t.co/ZrNCnUflfu
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 17:06
{% tweet 1231851769681993729 %}
> 「政治家は三流だが官僚は一流」って、官僚に金を払わないことを決めてから何年経ったと思ってるんだ。優秀な人材はいらない、民主主義でそう決めて、マスメディアもめちゃくちゃに官僚を叩いたじゃないか。今更「なんで優秀じゃないんだ!」って虫が良すぎるだろ。
「政治家は三流だが官僚は一流」って、官僚に金を払わないことを決めてから何年経ったと思ってるんだ。優秀な人材はいらない、民主主義でそう決めて、マスメディアもめちゃくちゃに官僚を叩いたじゃないか。今更「なんで優秀じゃないんだ!」って虫が良すぎるだろ。
— 川戸崇志@LegalForce(kawato_takashi)2020-02-22 23:38
{% tweet 1231796498796400640 %}
> @kurage1771 あなたは政治に文句を言ったことはないの?
@kurage1771 あなたは政治に文句を言ったことはないの?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 13:22
{% tweet 1231772293761654784 %}
> 「お願いだから、延々とオタクと萌えキャラに炎上を仕掛けるのやめてくれよ。そのせいで54万票が自民に流れちまったじゃねえか」 \n 「どんなに若者向けにオタク票を取り込もうとしても、お前らが萌えキャラに適当に炎上を仕掛けるだけで票がその都… https://t.co/Y5P46AKhUS
「お願いだから、延々とオタクと萌えキャラに炎上を仕掛けるのやめてくれよ。そのせいで54万票が自民に流れちまったじゃねえか」
「どんなに若者向けにオタク票を取り込もうとしても、お前らが萌えキャラに適当に炎上を仕掛けるだけで票がその都… https://t.co/Y5P46AKhUS
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2020-02-24 00:51
{% tweet 1231762986596831237 %}
> 私自身は文句を言うだけの人なんだけど、自分もそうであることに無自覚に私に(多分他の人にも)文句を言ってくる人がいて失笑を禁じ得ないw \n そして行動する人の例として高須院長みたいな大金持ちを引き合いに出すところなんか爆笑www https://t.co/tOAggzo73U
私自身は文句を言うだけの人なんだけど、自分もそうであることに無自覚に私に(多分他の人にも)文句を言ってくる人がいて失笑を禁じ得ないw
そして行動する人の例として高須院長みたいな大金持ちを引き合いに出すところなんか爆笑www https://t.co/tOAggzo73U
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 11:09
{% tweet 1231604516887261184 %}
> @mitsukajimaya もともと擁護はしてない。
@mitsukajimaya もともと擁護はしてない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:39
{% tweet 1231603216040640512 %}
> @h02fwz 山尾志桜里氏にもっと頑張ってもらいたいんだけどな。 \n 一般受けしない(問題の重大性が伝わらない)からダメかも。
@h02fwz 山尾志桜里氏にもっと頑張ってもらいたいんだけどな。
一般受けしない(問題の重大性が伝わらない)からダメかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:34
{% tweet 1231602675227090944 %}
> @okayama_taro_1 @AcerPalmatum123 検事の職責の特殊性を全く考えないので、クソリプ認定するから今後応答しない。 \n 面倒臭いからミュートする。
@okayama_taro_1 @AcerPalmatum123 検事の職責の特殊性を全く考えないので、クソリプ認定するから今後応答しない。
面倒臭いからミュートする。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:32
{% tweet 1231597596033998850 %}
> 黒川検事の定年延長問題は、「安倍政権の文在寅政権化」と言うべきもの。
黒川検事の定年延長問題は、「安倍政権の文在寅政権化」と言うべきもの。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:12
{% tweet 1231596536288514048 %}
> この人、「法律家」というものについてかなり誤解しているみたい。 https://t.co/4meDRcw1kN
この人、「法律家」というものについてかなり誤解しているみたい。 https://t.co/4meDRcw1kN
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:07
{% tweet 1231596247800107008 %}
> @AcerPalmatum123 @okayama_taro_1 黒川検事の件は、検事一般の定年延長ではなく、まず「黒川検事」の定年延長問題があって、それを(事後的に)正当化しようとして検事全体の定年延長問題を持ち出している点が大… https://t.co/3rnLLk9wyU
@AcerPalmatum123 @okayama_taro_1 黒川検事の件は、検事一般の定年延長ではなく、まず「黒川検事」の定年延長問題があって、それを(事後的に)正当化しようとして検事全体の定年延長問題を持ち出している点が大… https://t.co/3rnLLk9wyU
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:06
{% tweet 1231594952640978944 %}
> @mister_aor 「素人からすると分かりにくいネタ」 \n たしかにそうなんですね。 \n 法クラ界隈との温度差を感じる人がけっこういます。 \n 民間の定年延長問題と同じに考えている人がいて頭が痛い(^^;
@mister_aor 「素人からすると分かりにくいネタ」
たしかにそうなんですね。
法クラ界隈との温度差を感じる人がけっこういます。
民間の定年延長問題と同じに考えている人がいて頭が痛い(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-02-24 00:01
{% tweet 1231583421740093442 %}
> Opposites attract 💕 https://t.co/3bz00T1UCk
Opposites attract 💕 https://t.co/3bz00T1UCk
— The Dodo(dodo)2020-02-23 11:00
{% tweet 1231581679069757440 %}
> Team 👏 Work 👏 https://t.co/3XS2Desj6l
Team 👏 Work 👏 https://t.co/3XS2Desj6l
— The Dodo(dodo)2020-02-23 18:00
{% tweet 1231581385669795841 %}
> They're about to meet their baby sister for the first time ❤️ https://t.co/OunNUHk867
They're about to meet their baby sister for the first time ❤️ https://t.co/OunNUHk867
— The Dodo(dodo)2020-02-23 23:00
{% tweet 1231495535304921088 %}
> @takekotempoku 弁護士だと見ると、ピント外れのクソリプを飛ばしてくる人がよくいるんだよねw
@takekotempoku 弁護士だと見ると、ピント外れのクソリプを飛ばしてくる人がよくいるんだよねw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 17:26
{% tweet 1231448290316570624 %}
> @3684_hyperion 何言ってるのかわからないから終わるしかない。
@3684_hyperion 何言ってるのかわからないから終わるしかない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 14:18
{% tweet 1231445245046353920 %}
> 政治をどうにかしたいのならツイッターで文句言ってないので行動しろ、という人が何人もいるんだけど、政治家が街頭演説することとツイッターでツイートすることに本質的な違いがあるのだろうか?
政治をどうにかしたいのならツイッターで文句言ってないので行動しろ、という人が何人もいるんだけど、政治家が街頭演説することとツイッターでツイートすることに本質的な違いがあるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 14:06
{% tweet 1231444477685796865 %}
> @3684_hyperion 終わり
@3684_hyperion 終わり
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 14:03
{% tweet 1231443610547052545 %}
> @Nathankirinoha 要するにこういうこと \n https://t.co/S67Ol2I2rX
@Nathankirinoha 要するにこういうこと
https://t.co/S67Ol2I2rX
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 14:00
{% tweet 1231443330774388736 %}
> @3684_hyperion 最後にひとこと \n \n 野党は、自分たちを支持しない人たちを自分たちを支持する人に変えようと考えていないので、いつまでたっても弱い野党です。 \n そんな野党は与党の補完勢力にしかならない。
@3684_hyperion 最後にひとこと
野党は、自分たちを支持しない人たちを自分たちを支持する人に変えようと考えていないので、いつまでたっても弱い野党です。
そんな野党は与党の補完勢力にしかならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:59
{% tweet 1231441967604592640 %}
> @3684_hyperion あまり意味があるツイートではないですね。 \n そんなこんにゃく問答ならこれで終わり。
@3684_hyperion あまり意味があるツイートではないですね。
そんなこんにゃく問答ならこれで終わり。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:53
{% tweet 1231441761500688384 %}
> 「政治に不満があるならば自ら行動を起こさないとw」 \n この人、どんな行動を考えているのかな? \n この人は政治に全く不満がないのか、ツイートで文句を言う以外に何かしてるのか、どっちだろう? https://t.co/tOAggzo73U
「政治に不満があるならば自ら行動を起こさないとw」
この人、どんな行動を考えているのかな?
この人は政治に全く不満がないのか、ツイートで文句を言う以外に何かしてるのか、どっちだろう? https://t.co/tOAggzo73U
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:52
{% tweet 1231441367072555008 %}
> @fsbrs541 あなたのツイートも文句ですよね。 \n 私は、ツイッターは文句を言う場所という意味もある(文句以外のことを言っても何も問題はない)と理解しています。 \n あなたは違うのなら失礼しました。
@fsbrs541 あなたのツイートも文句ですよね。
私は、ツイッターは文句を言う場所という意味もある(文句以外のことを言っても何も問題はない)と理解しています。
あなたは違うのなら失礼しました。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:51
{% tweet 1231440736966463489 %}
> @3684_hyperion 私に何を選択しろと?
@3684_hyperion 私に何を選択しろと?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:48
{% tweet 1231439485956575232 %}
> @okayama_taro_1 完全に的外れなリプなので無視します。
@okayama_taro_1 完全に的外れなリプなので無視します。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:43
{% tweet 1231437019290595328 %}
> @3684_hyperion そうですね。 \n 有権者の多数は、野党を弱いと評価して支持していない。
@3684_hyperion そうですね。
有権者の多数は、野党を弱いと評価して支持していない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:33
{% tweet 1231436505719029761 %}
> @okayama_taro_1 再掲 \n https://t.co/5TO61qNyUR https://t.co/uYUjqf0oQG
@okayama_taro_1 再掲
https://t.co/5TO61qNyUR https://t.co/uYUjqf0oQG
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:31
{% tweet 1231435528278401025 %}
> @AcerPalmatum123 @okayama_taro_1 裁判官は原則として任期中最後まで現場仕事だけど、検事はかなり早い時点で現場を離れる。
@AcerPalmatum123 @okayama_taro_1 裁判官は原則として任期中最後まで現場仕事だけど、検事はかなり早い時点で現場を離れる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:28
{% tweet 1231434083915325440 %}
> @sanbesan42 そのとおりです。
@sanbesan42 そのとおりです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:22
{% tweet 1231433871981301760 %}
> @AwUb9Fas1i9qOEr @c8O9JflQMWy2CPm @YouTube 動画見てないけど、朝日新聞に検察人事に介入できる権限があるわけないじゃないですか。
@AwUb9Fas1i9qOEr @c8O9JflQMWy2CPm @YouTube 動画見てないけど、朝日新聞に検察人事に介入できる権限があるわけないじゃないですか。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:21
{% tweet 1231433201933070337 %}
> @mister_aor 少なくとも、安倍総理はあると思ってる。
@mister_aor 少なくとも、安倍総理はあると思ってる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:18
{% tweet 1231432872055017472 %}
> @3684_hyperion 「我々」って誰?
@3684_hyperion 「我々」って誰?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:17
{% tweet 1231432188215738368 %}
> @AcerPalmatum123 最高裁判事について言えば、任命時点で老害かどうかの判断がなされている。
@AcerPalmatum123 最高裁判事について言えば、任命時点で老害かどうかの判断がなされている。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:14
{% tweet 1231428746072084482 %}
> @3684_hyperion このままだとそうなるでしょうね。 \n 野党が強ければ、ここまでなる前に辞めさせられたことでしょう。
@3684_hyperion このままだとそうなるでしょうね。
野党が強ければ、ここまでなる前に辞めさせられたことでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 13:01
{% tweet 1231424881310326786 %}
> @3684_hyperion で?
@3684_hyperion で?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:45
{% tweet 1231424766063415296 %}
> 検事総長以外の検事の定年が63歳であることによって、国民生活に何らかの問題が生じているとは思えない。 \n 検事総長以外の検事の定年を延長する理由は見当たらない。 \n つまり、全検事の定年を延長しようとするのは、黒川検事の定年延長に対する批判をかわす(誤魔化す)ため以外の理由がない。
検事総長以外の検事の定年が63歳であることによって、国民生活に何らかの問題が生じているとは思えない。
検事総長以外の検事の定年を延長する理由は見当たらない。
つまり、全検事の定年を延長しようとするのは、黒川検事の定年延長に対する批判をかわす(誤魔化す)ため以外の理由がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:45
{% tweet 1231420924336885760 %}
> @BigHopeClasic 権力機関なので、民間より弊害が甚大。
@BigHopeClasic 権力機関なので、民間より弊害が甚大。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:30
{% tweet 1231420604630192128 %}
> @BigHopeClasic 老害上司が増えます。
@BigHopeClasic 老害上司が増えます。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:28
{% tweet 1231420220679413760 %}
> @BigHopeClasic 【黒川検事の】定年延長問題なので、ベタ記事ではすまんでしょう。
@BigHopeClasic 【黒川検事の】定年延長問題なので、ベタ記事ではすまんでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:27
{% tweet 1231419723973193728 %}
> @r_messy 残念ながら、気力、体力、財力がありません(^^; \n もう一つ、家族が大反対w
@r_messy 残念ながら、気力、体力、財力がありません(^^;
もう一つ、家族が大反対w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:25
{% tweet 1231419263384084481 %}
> 再掲 \n https://t.co/2Xaeip8yYv
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:23
{% tweet 1231419102771601409 %}
> このツイートをした理由を再掲。 \n https://t.co/2Xaeip8yYv
このツイートをした理由を再掲。
https://t.co/2Xaeip8yYv
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:22
{% tweet 1231418482429853696 %}
> @b1ghim 誤爆しましたので、一旦削除します。
@b1ghim 誤爆しましたので、一旦削除します。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:20
{% tweet 1231416855354474497 %}
> モリカケ問題は官僚たちの忖度のレベルで説明がついた。桜問題は政治家なら誰でも(つまり野党でも)やりそうなことだった。 \n しかし、黒川検事の定年延長問題は、あまりにも露骨な安倍総理自身の権力濫用。安倍総理でなければ起こらなかったであろう問題。 \n いい加減に与党(公明党も)も気づけ。
モリカケ問題は官僚たちの忖度のレベルで説明がついた。桜問題は政治家なら誰でも(つまり野党でも)やりそうなことだった。
しかし、黒川検事の定年延長問題は、あまりにも露骨な安倍総理自身の権力濫用。安倍総理でなければ起こらなかったであろう問題。
いい加減に与党(公明党も)も気づけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:13
{% tweet 1231414500756115456 %}
> @okayama_taro_1 「検察官の」定年延長の話なんだけど。 \n 民間とは違う事情がある。 \n 変えるならそれなりの手順がある。
@okayama_taro_1 「検察官の」定年延長の話なんだけど。
民間とは違う事情がある。
変えるならそれなりの手順がある。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 12:04
{% tweet 1231407909000474624 %}
> 非常に安倍政権らしい。 https://t.co/S67Ol2I2rX
非常に安倍政権らしい。 https://t.co/S67Ol2I2rX
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 11:38
{% tweet 1231407299471671304 %}
> たった1人のおかしな定年延長の批判を封じるために、基本ルール変えちゃうのか。すごい。 \n \n 検察官定年、65歳に引き上げへ 自民に異論なし、野党反発 | 2020/2/21 - 共同通信 https://t.co/Nxub9vdNOe
たった1人のおかしな定年延長の批判を封じるために、基本ルール変えちゃうのか。すごい。
検察官定年、65歳に引き上げへ 自民に異論なし、野党反発 | 2020/2/21 - 共同通信 https://t.co/Nxub9vdNOe
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-23 06:40
{% tweet 1231403253922852864 %}
> @gen151214 そうです。
@gen151214 そうです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 11:19
{% tweet 1231402861453443073 %}
> @fly15f 当然、厚生労働大臣が承認してるでしょ。
@fly15f 当然、厚生労働大臣が承認してるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 11:18
{% tweet 1231402514995503104 %}
> @motoken_tw 7年もの歳月に野党が費やしたものがあれじゃね・・・ \n \n スポーツ選手で言うならコーチに悪態をつくだけで7年もの歳月に練習をしなかったろくでなし…
@motoken_tw 7年もの歳月に野党が費やしたものがあれじゃね・・・
スポーツ選手で言うならコーチに悪態をつくだけで7年もの歳月に練習をしなかったろくでなし…
— ひろっぺ@内調的マルタ勢力(hiroppe3rd)2020-02-23 07:52
{% tweet 1231241911031062529 %}
> 一週間前の植物園の梅です。 \n 天気が良ければ今日もどこかに行きたかったんですけどね。 https://t.co/oGSgbrDeSc
一週間前の植物園の梅です。
天気が良ければ今日もどこかに行きたかったんですけどね。 https://t.co/oGSgbrDeSc
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 00:38
{% tweet 1231240918507773952 %}
> あまり見なくなりましたが、それでもときどき見ますね。 https://t.co/v52AMRQYRZ
あまり見なくなりましたが、それでもときどき見ますね。 https://t.co/v52AMRQYRZ
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 00:34
{% tweet 1231240558980395008 %}
> ちょっと揺れた。 \n 京都
ちょっと揺れた。
京都
— モトケン(motoken_tw)2020-02-23 00:33
{% tweet 1231134185261125632 %}
> @osaka_seventeen 「こんな迷信がある。鶏が水を飲む。水を飲んでは上を向く。あれは神様に水を下さったお礼を申し上げてる、と言うんだ。科学的にはナンセンスだ。しかし、鶏を見て、ああ水を飲んでる、と思うだけの人間と、ああ… https://t.co/wWZZlN0nB0
@osaka_seventeen 「こんな迷信がある。鶏が水を飲む。水を飲んでは上を向く。あれは神様に水を下さったお礼を申し上げてる、と言うんだ。科学的にはナンセンスだ。しかし、鶏を見て、ああ水を飲んでる、と思うだけの人間と、ああ… https://t.co/wWZZlN0nB0
— ベーテ・有理・黒崎/Yuli K Bethe(YKBethe)2020-02-22 16:43
{% tweet 1231133574755078145 %}
> 厚労省が「病気が怖いから健康診断に行かない」をやって、どうしようというのだろう。
厚労省が「病気が怖いから健康診断に行かない」をやって、どうしようというのだろう。
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2020-02-22 14:37
{% tweet 1231132225288040449 %}
> @mstk_Horiguchi @takachiko ファミマでは売ってました。 \n 目の前で一人買っていきました。
@mstk_Horiguchi @takachiko ファミマでは売ってました。
目の前で一人買っていきました。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 17:22
{% tweet 1231131359780859906 %}
> いかにも安倍政権らしい。 \n 本質から目を背けてその場しのぎしか考えていない。
いかにも安倍政権らしい。
本質から目を背けてその場しのぎしか考えていない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 17:19
{% tweet 1231130833374695426 %}
> 「陽性者が多く出た場合の業務への影響などを考慮し、見送られたということです。」信じられない論理だな。>厚労省職員ら“検査受けず”職場復帰 https://t.co/08umYsRVhG
「陽性者が多く出た場合の業務への影響などを考慮し、見送られたということです。」信じられない論理だな。>厚労省職員ら“検査受けず”職場復帰 https://t.co/08umYsRVhG
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 17:17
{% tweet 1231130003942719488 %}
> @seabat707 動きものは苦手ですけどね(^^;
@seabat707 動きものは苦手ですけどね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 17:14
{% tweet 1231125540498620416 %}
> @Argenco2 そだねー
@Argenco2 そだねー
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:56
{% tweet 1231124893355261954 %}
> @seabat707 初めて買ったデジイチがK-70。 \n 決めてはボディ内手ぶれ補正。 \n ヘタクソには頼もしい味方ですw
@seabat707 初めて買ったデジイチがK-70。
決めてはボディ内手ぶれ補正。
ヘタクソには頼もしい味方ですw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:53
{% tweet 1231121744401821696 %}
> @seabat707 ペンタだけ持ってるわけではないですが、KPプラス100mmマクロは最高w
@seabat707 ペンタだけ持ってるわけではないですが、KPプラス100mmマクロは最高w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:41
{% tweet 1231118369048252417 %}
> @dragon_i 野党支持者が自分が支持する野党に対する不満をもっときちんと言うべきですね。 \n 何の不満もないなら仕方がないですけど。
@dragon_i 野党支持者が自分が支持する野党に対する不満をもっときちんと言うべきですね。
何の不満もないなら仕方がないですけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:27
{% tweet 1231117694650347520 %}
> 天気が悪いので、防滴装備のペンタックスKPを持ってお出かけ。
天気が悪いので、防滴装備のペンタックスKPを持ってお出かけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:25
{% tweet 1231117044210253825 %}
> もろに論点ずらしで草、というツイートですねw https://t.co/hF5dGpQRA3
もろに論点ずらしで草、というツイートですねw https://t.co/hF5dGpQRA3
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:22
{% tweet 1231116836877393925 %}
> @Argenco2 何も言わないよりは言った方がいいと思ってますよ。 \n 野党がもっとしっかりしない限り、不安は解消しませんけどね。 \n 生きてる以上、不安がゼロになることはありえませんが。
@Argenco2 何も言わないよりは言った方がいいと思ってますよ。
野党がもっとしっかりしない限り、不安は解消しませんけどね。
生きてる以上、不安がゼロになることはありえませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:21
{% tweet 1231115826960326657 %}
> @Argenco2 ツイッターでつぶやいてる。
@Argenco2 ツイッターでつぶやいてる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:17
{% tweet 1231115008609673218 %}
> @Argenco2 「野党を責めているだけ」なら、「安倍政権を責めているだけ」と同じくらいラクチンでしょうね。 \n \n 私はそうでないので全然ラクチンではない。国民の一人として日本の先行きが不安で仕方がない。
@Argenco2 「野党を責めているだけ」なら、「安倍政権を責めているだけ」と同じくらいラクチンでしょうね。
私はそうでないので全然ラクチンではない。国民の一人として日本の先行きが不安で仕方がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:14
{% tweet 1231114116321828865 %}
> @MSAII または国民のせいみたいですw
@MSAII または国民のせいみたいですw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:10
{% tweet 1231113248029597696 %}
> 「野党が弱い」と言うと「野党を責めてる」と感じる人がすごく多いようなのだが、私は責めてるわけではない。 \n 現時点における政界の実情を確認しているだけ。 \n 今弱ければ将来強くなればいいわけだが(スポーツ選手はみんなそう考える)、野党の議… https://t.co/Z2O8OKWeQC
「野党が弱い」と言うと「野党を責めてる」と感じる人がすごく多いようなのだが、私は責めてるわけではない。
現時点における政界の実情を確認しているだけ。
今弱ければ将来強くなればいいわけだが(スポーツ選手はみんなそう考える)、野党の議… https://t.co/Z2O8OKWeQC
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 16:07
{% tweet 1231109889516195841 %}
> @YahooNewsTopics ニュースバリューがあるのかな?
@YahooNewsTopics ニュースバリューがあるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 15:54
{% tweet 1231108826322964480 %}
> @Argenco2 野党は永遠に野党のままでいいと言うならそうでしょうね。
@Argenco2 野党は永遠に野党のままでいいと言うならそうでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 15:49
{% tweet 1231099840479711234 %}
> @Argenco2 いれば4選論なんか出るわけないでしょ。そもそも3選してない。
@Argenco2 いれば4選論なんか出るわけないでしょ。そもそも3選してない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 15:14
{% tweet 1231099315952599040 %}
> @HeavenRunar 「今の安倍政権に強力な圧力をかけられる環境」というのは、野党が強い状況に他ならない。 \n そういう環境が作られないということは野党が弱くかつ強くなれない、ということを意味する。 \n 弱い野党が強くなるためには野党… https://t.co/L9TqCEMG7I
@HeavenRunar 「今の安倍政権に強力な圧力をかけられる環境」というのは、野党が強い状況に他ならない。
そういう環境が作られないということは野党が弱くかつ強くなれない、ということを意味する。
弱い野党が強くなるためには野党… https://t.co/L9TqCEMG7I
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 15:12
{% tweet 1231052454378143744 %}
> 天気の良い日は #写真日和 \n 上手な人は別でしょうけど(^^; https://t.co/CTZXDNjCAy
天気の良い日は #写真日和
上手な人は別でしょうけど(^^; https://t.co/CTZXDNjCAy
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 12:05
{% tweet 1230888812693245953 %}
> @free_storm @tamai1961 じゃあ、あなたがホントのことを言って。
@free_storm @tamai1961 じゃあ、あなたがホントのことを言って。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 01:15
{% tweet 1230876925326872576 %}
> 喫茶店のようです。 \n #写真 #京都 #街角 https://t.co/lpu2mZh2Ec
喫茶店のようです。
#写真 #京都 #街角 https://t.co/lpu2mZh2Ec
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 00:28
{% tweet 1230876159115579392 %}
> 特に変わったところのないネコです^^ https://t.co/5QSaBbM7Bn
特に変わったところのないネコです^^ https://t.co/5QSaBbM7Bn
— モトケン(motoken_tw)2020-02-22 00:25
{% tweet 1230826114332819456 %}
> @kurage_st 普通は、支持してたら退陣させたいとは言わんわな。 \n 野党が弱いことの言い訳ばっかり考えていては、野党は永遠の野党だな。
@kurage_st 普通は、支持してたら退陣させたいとは言わんわな。
野党が弱いことの言い訳ばっかり考えていては、野党は永遠の野党だな。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-21 21:06
{% tweet 1230760025607421959 %}
> 喘息のかかりつけ医の一言、 \n \n 「今は医療機関に来ること自体がリスクだから、薬は多目に出しとくね」 \n \n そうだよな〜
喘息のかかりつけ医の一言、
「今は医療機関に来ること自体がリスクだから、薬は多目に出しとくね」
そうだよな〜
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-21 15:09
{% tweet 1230742248591020033 %}
> 仮に30分の無料法律相談で訴状の書き方を教えてくれ、という相談が来たら、30分の相談で訴状を書けない理由を伝えて、弁護士に依頼するか、覚悟を決めて自分で頑張ってもらうか、諦めるかを決めてもらえば良くて、「30分で訴状書けるわけねーだろ!」と説教する必要はないと思うんだけどね。
仮に30分の無料法律相談で訴状の書き方を教えてくれ、という相談が来たら、30分の相談で訴状を書けない理由を伝えて、弁護士に依頼するか、覚悟を決めて自分で頑張ってもらうか、諦めるかを決めてもらえば良くて、「30分で訴状書けるわけねーだろ!」と説教する必要はないと思うんだけどね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-21 15:04
{% tweet 1230741821384298497 %}
> 懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役6年) 夫で弁護士の清隆さん » 夫殺害の妻に執行猶予つきの有罪判決 介護でうつ病と判断 大阪地裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DaaPVUovXj
懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役6年) 夫で弁護士の清隆さん » 夫殺害の妻に執行猶予つきの有罪判決 介護でうつ病と判断 大阪地裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DaaPVUovXj
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-02-21 15:24
{% tweet 1230741498347438082 %}
> 刑法が苦手だという人には,尊敬する刑法学者の言に倣って「とりあえず何でもいいから,教科書の構成要件から共犯までの部分を3回通読しましょう」とアドバイスしたい。いちばん大事なポイントは「通読」。これによって,ばらばらな知識が「つながる」瞬間を早めに体験して欲しい。
刑法が苦手だという人には,尊敬する刑法学者の言に倣って「とりあえず何でもいいから,教科書の構成要件から共犯までの部分を3回通読しましょう」とアドバイスしたい。いちばん大事なポイントは「通読」。これによって,ばらばらな知識が「つながる」瞬間を早めに体験して欲しい。
— Sota ENDO(84sten)2020-02-21 13:24
{% tweet 1230696480266059777 %}
> @kurage1771 今日はこういうクソリプが多いな。
@kurage1771 今日はこういうクソリプが多いな。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-21 12:31
{% tweet 1230696284413022209 %}
> @hitujiken 野党がだらしないのは事実なので、どう言えばいいのかな?
@hitujiken 野党がだらしないのは事実なので、どう言えばいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-21 12:30
{% tweet 1230690939418464261 %}
> @_associates 全くイミフ
@_associates 全くイミフ
— モトケン(motoken_tw)2020-02-21 12:09
{% tweet 1230682131434622977 %}
> @s_w_s_m 検事総長人事に総理大臣が手を出そうとすることの深刻さを認識できてないようですね。
@s_w_s_m 検事総長人事に総理大臣が手を出そうとすることの深刻さを認識できてないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-21 11:34
{% tweet 1230676177024471042 %}
> @nobu_U513 山本氏や立花氏が安倍総理を退陣させられますか?
@nobu_U513 山本氏や立花氏が安倍総理を退陣させられますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-21 11:10
0 件のコメント:
コメントを投稿