SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-02-10 00:00' AND '2020-02-10 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年02月11日00時21分07秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
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{% tweet 1226527602237591557 %}
> @bonyouben 「美容師に髪を切ってもらうのも『消費』と呼ぶことがあります。」 \n そういう「消費」の使い方は、どの程度一般的なんでしょうか? \n 少なくとも私は使ったことがないことはもちろん、聞いたこともないので。
@bonyouben 「美容師に髪を切ってもらうのも『消費』と呼ぶことがあります。」
そういう「消費」の使い方は、どの程度一般的なんでしょうか?
少なくとも私は使ったことがないことはもちろん、聞いたこともないので。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:25:00 +0900
{% tweet 1226528258876817409 %}
> @bonyouben 「性的消費」と言うときの「対象から用益を受ける」の「用益」とはどういうことを言うのでしょうか?
@bonyouben 「性的消費」と言うときの「対象から用益を受ける」の「用益」とはどういうことを言うのでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:28:00 +0900
{% tweet 1226529956512944129 %}
> 日本全国そこら中に女性性を強調したコンテンツが満ち溢れているのに、献血ポスターだけ(過去にいくつか例があるが)が槍玉にあげられたのはなぜだろう?
日本全国そこら中に女性性を強調したコンテンツが満ち溢れているのに、献血ポスターだけ(過去にいくつか例があるが)が槍玉にあげられたのはなぜだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:35:00 +0900
{% tweet 1226530732505325568 %}
> @kaaaazuuuu6 これまで全く献血と関係のなかった男女を登場させただけで内容との関係が生じるのか?
@kaaaazuuuu6 これまで全く献血と関係のなかった男女を登場させただけで内容との関係が生じるのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:38:00 +0900
{% tweet 1226530862658801664 %}
> @bonyouben 私は全然ピンと来ません。
@bonyouben 私は全然ピンと来ません。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:38:00 +0900
{% tweet 1226531806716907520 %}
> @bonyouben つまり、「おかずにする」というのも「用益」だと言うわけですね。 \n 単に「見るだけ」というのも用益ですか? \n その時になんらかの性的感情が生じればモノ化ですか? \n そういう意味では男性も女性からモノ化されてますね。… https://t.co/X1t7OQxeI6
@bonyouben つまり、「おかずにする」というのも「用益」だと言うわけですね。
単に「見るだけ」というのも用益ですか?
その時になんらかの性的感情が生じればモノ化ですか?
そういう意味では男性も女性からモノ化されてますね。… https://t.co/X1t7OQxeI6
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:42:00 +0900
{% tweet 1226533028119203845 %}
> @RiockriockRiock 公共性という理由づけは後付けっぽいんですけどね。
@RiockriockRiock 公共性という理由づけは後付けっぽいんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:47:00 +0900
{% tweet 1226534901698056193 %}
> @kaaaazuuuu6 異なる論点を混同してますね。 \n 内容との関係性と男女のバランスは別問題。 \n 第一弾だって、宇崎ちゃんのセリフで関係性は十分表現されている。 \n 何人もの人が何回も言ってるでしょ。聞く耳を持たないのならこれで終わり。勝手にやってください。
@kaaaazuuuu6 異なる論点を混同してますね。
内容との関係性と男女のバランスは別問題。
第一弾だって、宇崎ちゃんのセリフで関係性は十分表現されている。
何人もの人が何回も言ってるでしょ。聞く耳を持たないのならこれで終わり。勝手にやってください。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:54:00 +0900
{% tweet 1226535386576371712 %}
> @bonyouben フェミニズムの文脈において、「サービス受給者/受益者」と言っていいんですか? \n 女性の存在は「サービス」なんですか?
@bonyouben フェミニズムの文脈において、「サービス受給者/受益者」と言っていいんですか?
女性の存在は「サービス」なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:56:00 +0900
{% tweet 1226535998793764865 %}
> @bonyouben 「性的消費それ自体が、批判されるいわれはないと考えています。」 \n 私が読んだフェミニストたちの発言では、性的消費それ自体が批判されているように読めるのですが。 \n 「性的モノ化」も同様。
@bonyouben 「性的消費それ自体が、批判されるいわれはないと考えています。」
私が読んだフェミニストたちの発言では、性的消費それ自体が批判されているように読めるのですが。
「性的モノ化」も同様。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 00:59:00 +0900
{% tweet 1226536586587717633 %}
> @bonyouben フェミニズムまたはフェミニストたちが言うところの文脈における「消費」という語の話をしていたつもりです。
@bonyouben フェミニズムまたはフェミニストたちが言うところの文脈における「消費」という語の話をしていたつもりです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:01:00 +0900
{% tweet 1226536894609027072 %}
> @bonyouben 今度議論する機会があれば確認してみましょう。
@bonyouben 今度議論する機会があれば確認してみましょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:02:00 +0900
{% tweet 1226537610891251712 %}
> これを見た瞬間に「おおお」と思う人は多いのでは。目で読み取る日本人と口元で読み取る欧米人。 https://t.co/TNs5RXaj2V
これを見た瞬間に「おおお」と思う人は多いのでは。目で読み取る日本人と口元で読み取る欧米人。 https://t.co/TNs5RXaj2V
— Munechika Nishida(mnishi41)2018-07-29 14:40:00 +0900
{% tweet 1226538384979480576 %}
> @motoken_tw 性的消費それ自体が、批判されるいわれはないと考えています。 \n TPO等によっては、批判が妥当することもあるでしょうけど。 \n \n 「性的モノ化」というのも、それ自体が悪というより、「性的モノ化による弊害に結び付き得… https://t.co/JuQwXVlPFX
@motoken_tw 性的消費それ自体が、批判されるいわれはないと考えています。
TPO等によっては、批判が妥当することもあるでしょうけど。
「性的モノ化」というのも、それ自体が悪というより、「性的モノ化による弊害に結び付き得… https://t.co/JuQwXVlPFX
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-02-10 00:50:00 +0900
{% tweet 1226539817787281409 %}
> たしかにそういう人たちとは「議論」は成立しない。 \n 議論は、双方が自己の見解の修正可能性を承認して初めて成立する。 https://t.co/xhAlbPodXw
たしかにそういう人たちとは「議論」は成立しない。
議論は、双方が自己の見解の修正可能性を承認して初めて成立する。 https://t.co/xhAlbPodXw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:14:00 +0900
{% tweet 1226542179838939141 %}
> @tikani_nemuru_M 「そういう人」とは「誰であろうと」というのが当然の前提ですので、安倍総理がそういう人なら安倍総理とは議論が成立しないわけですが、安倍総理の場合は、ちょっと違う気がする。 \n 結論を譲らないというのでは… https://t.co/GEbRvWNQJW
@tikani_nemuru_M 「そういう人」とは「誰であろうと」というのが当然の前提ですので、安倍総理がそういう人なら安倍総理とは議論が成立しないわけですが、安倍総理の場合は、ちょっと違う気がする。
結論を譲らないというのでは… https://t.co/GEbRvWNQJW
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:23:00 +0900
{% tweet 1226544536152731649 %}
> @tikani_nemuru_M あなたのツイートも、結論ありき、に見えるのは気のせいですか?
@tikani_nemuru_M あなたのツイートも、結論ありき、に見えるのは気のせいですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:33:00 +0900
{% tweet 1226544976915398656 %}
> @tikani_nemuru_M 根拠と言えばこの部分。 \n 「安倍閣下を駄目と断ずるしかないわけです。」
@tikani_nemuru_M 根拠と言えばこの部分。
「安倍閣下を駄目と断ずるしかないわけです。」
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:34:00 +0900
{% tweet 1226545576839266305 %}
> @tikani_nemuru_M 結論として「安倍閣下を駄目と断ずるしかないわけです。」と言ったのですよね。
@tikani_nemuru_M 結論として「安倍閣下を駄目と断ずるしかないわけです。」と言ったのですよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:37:00 +0900
{% tweet 1226546315439431680 %}
> @tikani_nemuru_M 私が言ったのは「批判に対してごまかして逃げるという姿勢が顕著。」あなたのとの違いは「姿勢が顕著。」の部分。 \n あなたこそ切り取りですね。
@tikani_nemuru_M 私が言ったのは「批判に対してごまかして逃げるという姿勢が顕著。」あなたのとの違いは「姿勢が顕著。」の部分。
あなたこそ切り取りですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:40:00 +0900
{% tweet 1226546422146666496 %}
> @tikani_nemuru_M 私は、断じてはいないのですよ。
@tikani_nemuru_M 私は、断じてはいないのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:40:00 +0900
{% tweet 1226548544279994369 %}
> @Dynamite_Tommy 足の小指でもタンスにぶつけたか?
@Dynamite_Tommy 足の小指でもタンスにぶつけたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:48:00 +0900
{% tweet 1226548857460232193 %}
> @tikani_nemuru_M 基本は是々非々。ほとんど非だとしても。
@tikani_nemuru_M 基本は是々非々。ほとんど非だとしても。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:50:00 +0900
{% tweet 1226549373330321408 %}
> @tikani_nemuru_M 人権とは何かをもう少し勉強したほうがいい。
@tikani_nemuru_M 人権とは何かをもう少し勉強したほうがいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:52:00 +0900
{% tweet 1226550630820433920 %}
> @Dynamite_Tommy 今朝、早起きしたから夕方に寝ちゃったんだよ。
@Dynamite_Tommy 今朝、早起きしたから夕方に寝ちゃったんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 01:57:00 +0900
{% tweet 1226655260795527168 %}
> @bonyouben @tsukuru_ouu 美容師の場合、その「存在」がサービスではなく、髪を切ったり整えたりする「行為」がサービスですよね。 \n しかし、性的消費と言う場合、女性の(男性に対する)行為を前提にしてないのではないかと思います。 \n 売春婦なら明らかにサービスですけど。
@bonyouben @tsukuru_ouu 美容師の場合、その「存在」がサービスではなく、髪を切ったり整えたりする「行為」がサービスですよね。
しかし、性的消費と言う場合、女性の(男性に対する)行為を前提にしてないのではないかと思います。
売春婦なら明らかにサービスですけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 08:52:00 +0900
{% tweet 1226656424018661376 %}
> @kaori7775 何に対するどのような偏見でしょう? \n 偏見だということを否定する趣旨ではありません。
@kaori7775 何に対するどのような偏見でしょう?
偏見だということを否定する趣旨ではありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 08:57:00 +0900
{% tweet 1226657139986333697 %}
> @tikani_nemuru_M あなたは、誰の人権を問題にしてるのですか? \n 少なくとも私は安倍総理の人権は問題にしてませんよ。
@tikani_nemuru_M あなたは、誰の人権を問題にしてるのですか?
少なくとも私は安倍総理の人権は問題にしてませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:00:00 +0900
{% tweet 1226658980941856769 %}
> パパやって、パパやって… ② \n https://t.co/TLOYPbOKje
パパやって、パパやって… ②
https://t.co/TLOYPbOKje
— 不変哲(Pg45FAVaoi6lRid)2020-02-09 11:23:00 +0900
{% tweet 1226660509740462080 %}
> @bonyouben @tsukuru_ouu サービスというのは、サービスする主体とサービスする客体(一人とは限らない)とサービスという行為が要素になってると思うんですよ。 \n 意図しない情報提供をサービスと言うから違和感が生じるん… https://t.co/cazGY4muNC
@bonyouben @tsukuru_ouu サービスというのは、サービスする主体とサービスする客体(一人とは限らない)とサービスという行為が要素になってると思うんですよ。
意図しない情報提供をサービスと言うから違和感が生じるん… https://t.co/cazGY4muNC
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:13:00 +0900
{% tweet 1226660860157784065 %}
> @168v8004 不二子だったら叩かなかった、とすれば論理性も客観性もあったもんじゃないですね。
@168v8004 不二子だったら叩かなかった、とすれば論理性も客観性もあったもんじゃないですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:15:00 +0900
{% tweet 1226661522916556800 %}
> @dabadatw だとすると、日弁連のポスターに何も言わないのはなぜだろう、と思います。 https://t.co/JUhYu67Lel
@dabadatw だとすると、日弁連のポスターに何も言わないのはなぜだろう、と思います。 https://t.co/JUhYu67Lel
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:17:00 +0900
{% tweet 1226662564056068096 %}
> @bonyouben @tsukuru_ouu する側ですね。 \n そこで問題になるのが、何をすること(最広義の行為)が性的消費なのか、ということだと思いますが、多くのフェミニストが使っている「性的消費」という言葉から概念形成をするこ… https://t.co/V9uMLvQEBy
@bonyouben @tsukuru_ouu する側ですね。
そこで問題になるのが、何をすること(最広義の行為)が性的消費なのか、ということだと思いますが、多くのフェミニストが使っている「性的消費」という言葉から概念形成をするこ… https://t.co/V9uMLvQEBy
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:22:00 +0900
{% tweet 1226663245114527746 %}
> @kaori7775 「キャラクター設定がLGTBの豊胸手術して巨乳になった人の設定」 \n 普通はそんな設定はしませんね。
@kaori7775 「キャラクター設定がLGTBの豊胸手術して巨乳になった人の設定」
普通はそんな設定はしませんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:24:00 +0900
{% tweet 1226664059321249792 %}
> @isikawayukio @fleche_yaita それなりにありますよ。
@isikawayukio @fleche_yaita それなりにありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:27:00 +0900
{% tweet 1226664341551734785 %}
> @dabadatw 政府のガイドラインに抵触することは明らかだと思いますけどね。宇崎ちゃん以上に。
@dabadatw 政府のガイドラインに抵触することは明らかだと思いますけどね。宇崎ちゃん以上に。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:29:00 +0900
{% tweet 1226665241750065152 %}
> @bonyouben @tsukuru_ouu 「性的消費」が男性(の視線など)に対する嫌悪感の表現として使われていることはわかりますが、それ以上の内容が読み取れないので、「お気持ち」と言われるのだと思います。
@bonyouben @tsukuru_ouu 「性的消費」が男性(の視線など)に対する嫌悪感の表現として使われていることはわかりますが、それ以上の内容が読み取れないので、「お気持ち」と言われるのだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:32:00 +0900
{% tweet 1226665476920500225 %}
> @dabadatw 日弁連のポスターは、必然性と関連性が何もないので。
@dabadatw 日弁連のポスターは、必然性と関連性が何もないので。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:33:00 +0900
{% tweet 1226666121840869376 %}
> @harry_iwao 「環境型セクハラ」が軽く発言ですか? \n あの人にとってはそうかも知れませんが、弁護士ですよ。
@harry_iwao 「環境型セクハラ」が軽く発言ですか?
あの人にとってはそうかも知れませんが、弁護士ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:36:00 +0900
{% tweet 1226667291049222144 %}
> @dabadatw 【相談して晴れやかな気分の人物】が女性である必然性はないんですね。ガイドライン的に言えば。
@dabadatw 【相談して晴れやかな気分の人物】が女性である必然性はないんですね。ガイドライン的に言えば。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:40:00 +0900
{% tweet 1226669008901918720 %}
> @bonyouben @tsukuru_ouu いきなり「性的消費」と言われてその意味を読解できる人は少ないと思います。 \n 説明を求めると、こんな基本的な言葉の意味も知らずにフェミニズムを語るのか、これでも読め、と言われて英語の文献を紹介されたりしますよw
@bonyouben @tsukuru_ouu いきなり「性的消費」と言われてその意味を読解できる人は少ないと思います。
説明を求めると、こんな基本的な言葉の意味も知らずにフェミニズムを語るのか、これでも読め、と言われて英語の文献を紹介されたりしますよw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:47:00 +0900
{% tweet 1226669375383461888 %}
> @dabadatw 「出演者が【主体的に②を選択した場合】問題は無い事になります。 \n \n ガイドライン的には問題大ありでしょう。
@dabadatw 「出演者が【主体的に②を選択した場合】問題は無い事になります。
ガイドライン的には問題大ありでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:49:00 +0900
{% tweet 1226670344129269760 %}
> @bonyouben @tsukuru_ouu 最低限の説明がないと読解の前提を欠きます。
@bonyouben @tsukuru_ouu 最低限の説明がないと読解の前提を欠きます。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 09:52:00 +0900
{% tweet 1226671908319481856 %}
> 未来を生きる若者のひとりとして、ポートフォリオとAO入試の拡大に反対します。学力以外で華やかなアピールポイントをたくさんつくることが出来るのは、主に富裕層の子供たちです。貧困家庭で放課後に家事を手伝っているような子供には、大人ウケ… https://t.co/OydturqEWb
未来を生きる若者のひとりとして、ポートフォリオとAO入試の拡大に反対します。学力以外で華やかなアピールポイントをたくさんつくることが出来るのは、主に富裕層の子供たちです。貧困家庭で放課後に家事を手伝っているような子供には、大人ウケ… https://t.co/OydturqEWb
— 春名風花 official?(harukazechan)2020-02-08 12:03:00 +0900
{% tweet 1226672783997861888 %}
> @dabadatw これの6ページ。 \n イラストはダメだが、実在する芸能人ならいいということですか?芸能人は仕事として主体的にモデルになってますよね。 \n https://t.co/JXTX6EMORZ
@dabadatw これの6ページ。
イラストはダメだが、実在する芸能人ならいいということですか?芸能人は仕事として主体的にモデルになってますよね。
https://t.co/JXTX6EMORZ
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:02:00 +0900
{% tweet 1226673903302369281 %}
> @motoken_tw @tsukuru_ouu 辞書にない言葉を使ったり、辞書と異なる用法で言葉を使うなら、聞かれた時にパパっと説明できるようにすべき…とは思いますが、そういうのが苦手な人の負担が大きいのもまた問題で。 \n \n ただ、… https://t.co/7yeYtN2Y59
@motoken_tw @tsukuru_ouu 辞書にない言葉を使ったり、辞書と異なる用法で言葉を使うなら、聞かれた時にパパっと説明できるようにすべき…とは思いますが、そういうのが苦手な人の負担が大きいのもまた問題で。
ただ、… https://t.co/7yeYtN2Y59
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-02-10 10:06:00 +0900
{% tweet 1226675059969810432 %}
> @dabadatw モデルの主体性が問題なのではなく、ポスターの製作者側の感覚が問われているのだと思います。
@dabadatw モデルの主体性が問題なのではなく、ポスターの製作者側の感覚が問われているのだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:11:00 +0900
{% tweet 1226677723625484288 %}
> @dabadatw イラスト(作者が自分で選択できる) \n \n どちらも自己表現でしょ。
@dabadatw イラスト(作者が自分で選択できる)
どちらも自己表現でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:22:00 +0900
{% tweet 1226679880563052544 %}
> @dabadatw 何を言ってるのかわかりません。 \n 絵にはもともと意図も意思もありません。 \n あるのは作者と製作者の意図と意思だけです。
@dabadatw 何を言ってるのかわかりません。
絵にはもともと意図も意思もありません。
あるのは作者と製作者の意図と意思だけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:30:00 +0900
{% tweet 1226682021604278273 %}
> @dabadatw 主体性という観点では同じでしょ。
@dabadatw 主体性という観点では同じでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:39:00 +0900
{% tweet 1226684092000829441 %}
> @dabadatw だから、意思がない描かれた絵の人物の選択権を問題にするのはナンセンスでしょ、と言っているのです。選択権は作者(と製作者)にある。 \n 作者がどういう絵を提供するのか、と、モデルがどういう服装と表情で写るのか、というのは同じでしょ。
@dabadatw だから、意思がない描かれた絵の人物の選択権を問題にするのはナンセンスでしょ、と言っているのです。選択権は作者(と製作者)にある。
作者がどういう絵を提供するのか、と、モデルがどういう服装と表情で写るのか、というのは同じでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:47:00 +0900
{% tweet 1226684266295087105 %}
> @N_Cocky 結局、それが正解なんでしょうね。
@N_Cocky 結局、それが正解なんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:48:00 +0900
{% tweet 1226687005435650048 %}
> @dabadatw 「架空の人物に拒否権は無い。」 \n 当たり前じゃないですか。 \n \n なんで「架空の人物」を問題にするんですか?なんの意味があるんですか? \n \n 実在の人物の意思や行動を問題にしないで、何か問題が解決するんですか? \n (以下略)
@dabadatw 「架空の人物に拒否権は無い。」
当たり前じゃないですか。
なんで「架空の人物」を問題にするんですか?なんの意味があるんですか?
実在の人物の意思や行動を問題にしないで、何か問題が解決するんですか?
(以下略)
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 10:59:00 +0900
{% tweet 1226688541104623617 %}
> @dabadatw 「【宇崎ちゃんの意志】とは無関係に描けてしまう。」 \n はいはい、わかりました。 \n あなたとは意思疎通ができないことが。 \n もうやめにしましょう。 \n やめないならブロックします。
@dabadatw 「【宇崎ちゃんの意志】とは無関係に描けてしまう。」
はいはい、わかりました。
あなたとは意思疎通ができないことが。
もうやめにしましょう。
やめないならブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 11:05:00 +0900
{% tweet 1226690797199745024 %}
> @dabadatw 「作者は意図的に『曖昧な表現を描ける』という事に連結していくのです。」 \n だったら端的に作者の意図と意思と表現を問題にすればいいでしょう。 \n これ以上同じことを言わせますか?
@dabadatw 「作者は意図的に『曖昧な表現を描ける』という事に連結していくのです。」
だったら端的に作者の意図と意思と表現を問題にすればいいでしょう。
これ以上同じことを言わせますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 11:14:00 +0900
{% tweet 1226692525437489152 %}
> @dabadatw やっぱりブロックしますね。 \n 「表現」というものから議論するのは疲れるので。
@dabadatw やっぱりブロックしますね。
「表現」というものから議論するのは疲れるので。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 11:21:00 +0900
{% tweet 1226695219078320128 %}
> 漫画のキャラの意思などというものを問題にする人が散見されるのだが、正直言って何を考えているんだ、という感想しかない。 \n 何度指摘しても理解できないのはなぜだろう? \n 私のツイートはそんなに理解困難だったか?
漫画のキャラの意思などというものを問題にする人が散見されるのだが、正直言って何を考えているんだ、という感想しかない。
何度指摘しても理解できないのはなぜだろう?
私のツイートはそんなに理解困難だったか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 11:31:00 +0900
{% tweet 1226699319266299904 %}
> 司法試験でも、絶対に特定答案にならないようにとの指示が徹底されます。 \n \n 筆記具は黒か青のボールペンのみで、鉛筆や緑のボールペンで書いたら採点すらして貰えない。 \n \n 特定されそうな癖(一行おきに書くとか、丸でなくピリオドを使うとか)… https://t.co/ZK6r40eZfE
司法試験でも、絶対に特定答案にならないようにとの指示が徹底されます。
筆記具は黒か青のボールペンのみで、鉛筆や緑のボールペンで書いたら採点すらして貰えない。
特定されそうな癖(一行おきに書くとか、丸でなくピリオドを使うとか)… https://t.co/ZK6r40eZfE
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-10 00:00:00 +0900
{% tweet 1226699839154487297 %}
> おまえさ、天皇という「国家”そのもの”の正当性を担保し続けてきた権威」を国家の統治機構外に放り出すとか何考えてんの? https://t.co/8iRf0Es6Sz
おまえさ、天皇という「国家”そのもの”の正当性を担保し続けてきた権威」を国家の統治機構外に放り出すとか何考えてんの? https://t.co/8iRf0Es6Sz
— 北方宗一@ビールクズ寸前(SyuuitiKitagata)2020-02-09 18:40:00 +0900
{% tweet 1226702714047885312 %}
> 職員会議で「口に入ったウィルスは20分に1回の水分補給で胃に流しちゃえば感染は防げるみたいですよ」って発言したら… \n 「ははは…でも授業中に水分補給させるってのは難しいからねぇ」と。 \n \n 何がどう難しいんだ 笑 \n 預かってる子供の健康的… https://t.co/cYIBi99bkD
職員会議で「口に入ったウィルスは20分に1回の水分補給で胃に流しちゃえば感染は防げるみたいですよ」って発言したら…
「ははは…でも授業中に水分補給させるってのは難しいからねぇ」と。
何がどう難しいんだ 笑
預かってる子供の健康的… https://t.co/cYIBi99bkD
— 高校教師GUM(ciclismo_mikk)2020-02-08 12:25:00 +0900
{% tweet 1226703114587144192 %}
> ツイッターは、バカ発見者発見機でもあるな。 https://t.co/qNXOt6tTsT
ツイッターは、バカ発見者発見機でもあるな。 https://t.co/qNXOt6tTsT
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 12:03:00 +0900
{% tweet 1226703765308198913 %}
> 明らかな事実を前提にしない議論は、もともと詭弁かいずれ確実に詭弁になる。
明らかな事実を前提にしない議論は、もともと詭弁かいずれ確実に詭弁になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 12:05:00 +0900
{% tweet 1226709004719554562 %}
> @star_jellyfish 根本はこれじゃないですかね。 \n https://t.co/WoyeZcseyD https://t.co/3x4yogCo5V
@star_jellyfish 根本はこれじゃないですかね。
https://t.co/WoyeZcseyD https://t.co/3x4yogCo5V
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 12:26:00 +0900
{% tweet 1226734124339060738 %}
> @dabadatw 今後もまともなコミュニケーションができそうもないので、やっぱりブロックするね。
@dabadatw 今後もまともなコミュニケーションができそうもないので、やっぱりブロックするね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 14:06:00 +0900
{% tweet 1226736550660075521 %}
> 「萌え絵」に拒否反応を示す人は分からんでもない。 \n \n だが僕らの仕事は、拒否反応を示す人に「すみませんでした 控えます」では無い。 \n \n 「萌え絵サイコー」なお客さんに、新たな萌え絵の大地を見せる事だ。 \n \n 嫌う人を減らすのではなく \n 好きな人を増やそう。
「萌え絵」に拒否反応を示す人は分からんでもない。
だが僕らの仕事は、拒否反応を示す人に「すみませんでした 控えます」では無い。
「萌え絵サイコー」なお客さんに、新たな萌え絵の大地を見せる事だ。
嫌う人を減らすのではなく
好きな人を増やそう。
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2020-02-09 02:11:00 +0900
{% tweet 1226738591486763010 %}
> 天皇制が現在も国家”そのもの”の正当性を担保しているかどうかについては異論があると思うが、天皇は現在なお世界有数の強大な政治的権威であることは間違いないので、それを憲法の枠外に置くと言うのはまさに何考えてんのだと思う。 \n 9条と自衛… https://t.co/8VNZENqF1I
天皇制が現在も国家”そのもの”の正当性を担保しているかどうかについては異論があると思うが、天皇は現在なお世界有数の強大な政治的権威であることは間違いないので、それを憲法の枠外に置くと言うのはまさに何考えてんのだと思う。
9条と自衛… https://t.co/8VNZENqF1I
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 14:24:00 +0900
{% tweet 1226739516691533824 %}
> @quma32 @kaaaazuuuu6 @bSkzIFaKRkvnhvM 悪い意味で典型的な出羽守。
@quma32 @kaaaazuuuu6 @bSkzIFaKRkvnhvM 悪い意味で典型的な出羽守。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 14:27:00 +0900
{% tweet 1226761955878158337 %}
> 「男女平等って多数の支持がなくても達成しなきゃいけないもの」 \n どういう状況になったときに、男女平等が達成されたと言うのだろう? \n 男女平等を達成するために(少なくとも近づけるために)、何をする必要があるのだろう? \n 多数の支持なしに達… https://t.co/cmj6BPaLDh
「男女平等って多数の支持がなくても達成しなきゃいけないもの」
どういう状況になったときに、男女平等が達成されたと言うのだろう?
男女平等を達成するために(少なくとも近づけるために)、何をする必要があるのだろう?
多数の支持なしに達… https://t.co/cmj6BPaLDh
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 15:56:00 +0900
{% tweet 1226772974386049025 %}
> 先日、修理したレンズの発送に使われた箱と緩衝材を捨てようとしたら「もったいないよ!」と長女が持ってってしまった。 \n \n 一時間後、寿司になって帰って来た。 https://t.co/vFkbQ6jwkw
先日、修理したレンズの発送に使われた箱と緩衝材を捨てようとしたら「もったいないよ!」と長女が持ってってしまった。
一時間後、寿司になって帰って来た。 https://t.co/vFkbQ6jwkw
— lonely_bluesky?(hise_10000)2020-02-09 13:38:00 +0900
{% tweet 1226784430326333441 %}
> @picarincom 「天賦の自由権なら、多数支持や多数決がなくても達成されるべき」 \n べき論ならそうですけど、べき論のツイートではないので。
@picarincom 「天賦の自由権なら、多数支持や多数決がなくても達成されるべき」
べき論ならそうですけど、べき論のツイートではないので。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-10 17:26:00 +0900
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