基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-02-16 10:27から198件:最新2020-02-20 10:55という範囲(4日0時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1230310017632354305 %}
> 「自らの間違いを国内は固より国際社会に対して訂正する旨発信しろ」って、1984か。 https://t.co/OOoMtKd5nu
「自らの間違いを国内は固より国際社会に対して訂正する旨発信しろ」って、1984か。 https://t.co/OOoMtKd5nu
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ふて寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2020年02月20日11時05分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふて寝べん
[screen_name]ユーザ名:hirune_b
位置情報:
ユーザ説明:
ふてくされる。
ユーザのフォロワー数:1440
ユーザのフォロー数:566
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:16090
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1230310017632354305 %}
> 「自らの間違いを国内は固より国際社会に対して訂正する旨発信しろ」って、1984か。 https://t.co/OOoMtKd5nu
「自らの間違いを国内は固より国際社会に対して訂正する旨発信しろ」って、1984か。 https://t.co/OOoMtKd5nu
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:55
{% tweet 1230300441923047424 %}
> しかし、お偉いさんが「私は●●候補の側に付きます」と表明するだけで1000以上の票が一気に動くのだとしたら、それはそれで白ける。
しかし、お偉いさんが「私は●●候補の側に付きます」と表明するだけで1000以上の票が一気に動くのだとしたら、それはそれで白ける。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:17
{% tweet 1230297007731937281 %}
> ニューオータニの件でも発動されてたし。
ニューオータニの件でも発動されてたし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:03
{% tweet 1230296786905862144 %}
> 「現場の人は頑張っているから政策の誤りを批判するな」って、政権批判に及びそうな場合に発動される理屈なので、政権や総理を現場の人と言い換えているだけのような感じがする。
「現場の人は頑張っているから政策の誤りを批判するな」って、政権批判に及びそうな場合に発動される理屈なので、政権や総理を現場の人と言い換えているだけのような感じがする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:03
{% tweet 1230296473201332224 %}
> 現場の人は頑張っているから政策の誤りを批判するなって、特攻隊員は命がけで戦ったんだから特攻作戦を批判するなってのと同じ発想よな。
現場の人は頑張っているから政策の誤りを批判するなって、特攻隊員は命がけで戦ったんだから特攻作戦を批判するなってのと同じ発想よな。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-20 09:59
{% tweet 1230296422789963776 %}
> 現場は頑張っているのだから批判はするな、というのは日本のダメなところだろう。現場の人の安全を願う主張すら排斥するべきというのはおかしい。 \n こんなお気持ち重視の主張がまかり通っていたらそのうち新型肺炎対策は素手でトイレ掃除とかなるぞ。
現場は頑張っているのだから批判はするな、というのは日本のダメなところだろう。現場の人の安全を願う主張すら排斥するべきというのはおかしい。
こんなお気持ち重視の主張がまかり通っていたらそのうち新型肺炎対策は素手でトイレ掃除とかなるぞ。
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2020-02-20 09:45
{% tweet 1230291092106383367 %}
> 今まで最多得票を死守して、票数が大きく離れてなくてあやしい単位会(函館神奈川愛媛とか)4つひっくり返せばって腹だっかもしれないけど、得票差1700強を優にまくれるだけの票田の落選者が方針示したからなあ、一気につまんなくなった
今まで最多得票を死守して、票数が大きく離れてなくてあやしい単位会(函館神奈川愛媛とか)4つひっくり返せばって腹だっかもしれないけど、得票差1700強を優にまくれるだけの票田の落選者が方針示したからなあ、一気につまんなくなった
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-02-20 09:37
{% tweet 1230290811926937602 %}
> この状況で、「検察が動かないということが、総理やその周辺は何もやましいことはしていないという何よりの証拠だ。やはり全ては野党の捏造だ。総理はいつだって無謬なんだ」と喜ぶ人の気が知れない。
この状況で、「検察が動かないということが、総理やその周辺は何もやましいことはしていないという何よりの証拠だ。やはり全ては野党の捏造だ。総理はいつだって無謬なんだ」と喜ぶ人の気が知れない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 09:39
{% tweet 1230289542512406528 %}
> 「俺が特別にトップにしてやったんだから、わかってんだろうな。言うこときけよな。」 \n \n 法の番人の内閣法制局長官も、そして今度は検事総長も。 \n \n 憲法解釈の変更から、今度は自分が法に触れそうなことも、やりたい放題。
「俺が特別にトップにしてやったんだから、わかってんだろうな。言うこときけよな。」
法の番人の内閣法制局長官も、そして今度は検事総長も。
憲法解釈の変更から、今度は自分が法に触れそうなことも、やりたい放題。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-02-20 09:23
{% tweet 1230288600295542784 %}
> 「表現規制」という言葉の乱用され振りに何か物申したい。
「表現規制」という言葉の乱用され振りに何か物申したい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 09:30
{% tweet 1230288380895711233 %}
> …「批判という表現の自由」を行使したら「食料」を支給しないぞ、というとんでもない表現規制なんだけど本人気がついてないんだろうな。 https://t.co/bejx731n7N
…「批判という表現の自由」を行使したら「食料」を支給しないぞ、というとんでもない表現規制なんだけど本人気がついてないんだろうな。 https://t.co/bejx731n7N
— その(sono_nemu)2020-02-20 07:51
{% tweet 1230287350980198400 %}
> 要するに、荒氏と山岸氏のどちらが当選するかによって周辺者の今後のポジションが決まってくるということですよね。
要するに、荒氏と山岸氏のどちらが当選するかによって周辺者の今後のポジションが決まってくるということですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 09:25
{% tweet 1230286676909420544 %}
> なんかこれと先日の一弁会員向けの山岸候補支持のFAXを見ると、今回の選挙は、実は一弁内の争いなんじゃないかと思えてくる。 https://t.co/O1Roll4Jnw
なんかこれと先日の一弁会員向けの山岸候補支持のFAXを見ると、今回の選挙は、実は一弁内の争いなんじゃないかと思えてくる。 https://t.co/O1Roll4Jnw
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-20 08:40
{% tweet 1230284749224042497 %}
> ホテルの話よりも黒川定年延長問題の方が安倍政権にとって深刻。検察内部からも経緯を国民に説明する必要があるという意見が出た。19日に開かれた法務検察幹部会議での発言。検察内部では、官邸ベッタリの黒川検事長には批判が多かった。彼の定年を前提にIR捜査を本格化させる矢先の延長人事。
ホテルの話よりも黒川定年延長問題の方が安倍政権にとって深刻。検察内部からも経緯を国民に説明する必要があるという意見が出た。19日に開かれた法務検察幹部会議での発言。検察内部では、官邸ベッタリの黒川検事長には批判が多かった。彼の定年を前提にIR捜査を本格化させる矢先の延長人事。
— 平野 浩(h_hirano)2020-02-20 08:22
{% tweet 1230283785704361985 %}
> BBCは、ダイヤモンドプリンセス船客の市中への解放を「信じられない」というニュアンスで報道し続けている。 \n \n これは当然で船内検疫は完全に失敗したという評価で、全員地上で14日の再検疫があって当然と海外は評しているため。 \n \n 一方、日… https://t.co/GZBq8LawNb
BBCは、ダイヤモンドプリンセス船客の市中への解放を「信じられない」というニュアンスで報道し続けている。
これは当然で船内検疫は完全に失敗したという評価で、全員地上で14日の再検疫があって当然と海外は評しているため。
一方、日… https://t.co/GZBq8LawNb
— Hiroshi Makita Ph.D.(BB45_Colorado)2020-02-19 14:27
{% tweet 1230280571101704192 %}
> おい、みんな! \n 構造的な理由があるんだから官僚を悪者扱いするな! \n 優秀な学生が官僚を目指せるように、官僚の悪行には目をつぶろうな!! \n 日本国の存続のためだから出来るよな!? https://t.co/v8LEinus0w
おい、みんな!
構造的な理由があるんだから官僚を悪者扱いするな!
優秀な学生が官僚を目指せるように、官僚の悪行には目をつぶろうな!!
日本国の存続のためだから出来るよな!? https://t.co/v8LEinus0w
— デミアン(boku_demian)2020-02-20 08:52
{% tweet 1230274979553349633 %}
> リプ欄が凄い。 https://t.co/cChj6dmOtu
リプ欄が凄い。 https://t.co/cChj6dmOtu
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 08:36
{% tweet 1230274018055344128 %}
> 「政府を批判するのが許せない」「頑張っている現場の人を悪くいうのが許せない」「現場に乗り込んで感染広げてんじゃねーよ」とか「あいつは左翼だから醜く卑劣なんだ」みたいのばかり流れてきて、肝心の点が殆ど議論されない。
「政府を批判するのが許せない」「頑張っている現場の人を悪くいうのが許せない」「現場に乗り込んで感染広げてんじゃねーよ」とか「あいつは左翼だから醜く卑劣なんだ」みたいのばかり流れてきて、肝心の点が殆ど議論されない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 08:32
{% tweet 1230273387433345024 %}
> 岩田医師の行動の是非は別として、「十分な感染防止措置が機能しておらず、医療従事者にすら感染が見られる中で、さらなる隔離措置をとることなく行われる乗客の下船は国内の感染拡大を招くのでは?」という疑問には内外の専門家の検証に耐えられる回答必要なのではないかな。
岩田医師の行動の是非は別として、「十分な感染防止措置が機能しておらず、医療従事者にすら感染が見られる中で、さらなる隔離措置をとることなく行われる乗客の下船は国内の感染拡大を招くのでは?」という疑問には内外の専門家の検証に耐えられる回答必要なのではないかな。
— えび(ebiben2008)2020-02-20 02:46
{% tweet 1230147724357488640 %}
> 厚労省の日報出たが、今日は国内の検査数は9人しか増えてないよ。9人検査して、7人陽性。 https://t.co/q0Vi8MzxOM
厚労省の日報出たが、今日は国内の検査数は9人しか増えてないよ。9人検査して、7人陽性。 https://t.co/q0Vi8MzxOM
— kentarotakahashi(kentarotakahash)2020-02-19 22:15
{% tweet 1230144274567557121 %}
> 蟻川教授の論考は興味ある。他の執筆陣は……な感じが。 \n https://t.co/mFYulTWpP5
蟻川教授の論考は興味ある。他の執筆陣は……な感じが。
https://t.co/mFYulTWpP5
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 23:57
{% tweet 1230139738494910467 %}
> スマホ普及を機にネトウヨ転向している人も複数見ているし、そういう人は反野党・反左翼に生きる目的を見出しているので、もはや何があろうともそう簡単に安倍総理の支持は崩れないと思うんだよね。
スマホ普及を機にネトウヨ転向している人も複数見ているし、そういう人は反野党・反左翼に生きる目的を見出しているので、もはや何があろうともそう簡単に安倍総理の支持は崩れないと思うんだよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 23:39
{% tweet 1230138638777774081 %}
> 自民政権が麻生総理のときに止めを刺されたのはやっぱりリーマンショックが大きかったと思うし、その後の民主党政権は言わずもがなの大震災があったし、その種の国難に見舞われてこなかった幸運が安倍政権長期化の重要な一因ではあっただろう。コロナの件は政権初のやばい外的要因なのではないか。
自民政権が麻生総理のときに止めを刺されたのはやっぱりリーマンショックが大きかったと思うし、その後の民主党政権は言わずもがなの大震災があったし、その種の国難に見舞われてこなかった幸運が安倍政権長期化の重要な一因ではあっただろう。コロナの件は政権初のやばい外的要因なのではないか。
— ystk(lawkus)2020-02-19 22:04
{% tweet 1230126077130883073 %}
> @ekinan_lawyer あんなの、相手陣営からすればご馳走様以外の何者でもないですからね。。
@ekinan_lawyer あんなの、相手陣営からすればご馳走様以外の何者でもないですからね。。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 22:44
{% tweet 1230122075202838529 %}
> www https://t.co/QcrRVKQ8Gm
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 22:28
{% tweet 1230121783824531456 %}
> 首飛ばされて野党がメシ食わせてくれるわけでもねぇしな… \n \n 人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/iIQ0tRwwbf
首飛ばされて野党がメシ食わせてくれるわけでもねぇしな…
人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/iIQ0tRwwbf
— Lunatic Prophecy 1/26砲雷撃戦N-17·18(lunaticprophecy)2020-02-19 21:41
{% tweet 1230120904706809856 %}
> 吹いた https://t.co/qmTxQxIa00
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 22:24
{% tweet 1230120096867049472 %}
> @kmuramatsu 後者は広い意味では法規制のような気もします。
@kmuramatsu 後者は広い意味では法規制のような気もします。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 22:21
{% tweet 1230113852622168065 %}
> ・・・・・ https://t.co/CashMOwYLY
・・・・・ https://t.co/CashMOwYLY
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 21:56
{% tweet 1230113323070283777 %}
> 大丈夫だろうか? https://t.co/sn8JYAztMy
大丈夫だろうか? https://t.co/sn8JYAztMy
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 21:54
{% tweet 1230111827666714624 %}
> @Bibendum65 高田延彦とか?
@Bibendum65 高田延彦とか?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 21:48
{% tweet 1230109875797032960 %}
> 政策選挙というよりも、いかにして東京を当選させないかみたいな流れになっている感じもする。
政策選挙というよりも、いかにして東京を当選させないかみたいな流れになっている感じもする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 21:40
{% tweet 1230094842887200768 %}
> 非弁の可能性もあるというか、非弁の可能性しかないのでは。 https://t.co/s34UTJYYRB
非弁の可能性もあるというか、非弁の可能性しかないのでは。 https://t.co/s34UTJYYRB
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 20:40
{% tweet 1230093686031077376 %}
> HP見る限り、上位層に任官を狙わせるためのコースみたいだけど、即戦力法曹養成というネーミングはどうなの(ロー卒者は全員即戦力法曹になれているという建前なんじゃないの?)とか、大学が法曹三者にヒエラルキー的な順位付けていいの?とか色… https://t.co/h64OPGlUaX
HP見る限り、上位層に任官を狙わせるためのコースみたいだけど、即戦力法曹養成というネーミングはどうなの(ロー卒者は全員即戦力法曹になれているという建前なんじゃないの?)とか、大学が法曹三者にヒエラルキー的な順位付けていいの?とか色… https://t.co/h64OPGlUaX
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 20:36
{% tweet 1230092052999729152 %}
> P5Sいよいよ発売をPS5いよいよ発売と空目した者
P5Sいよいよ発売をPS5いよいよ発売と空目した者
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 20:29
{% tweet 1230088824518103040 %}
> 人事院局長、屈辱だっただろうな…
人事院局長、屈辱だっただろうな…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 20:16
{% tweet 1230088491096100866 %}
> 「喫煙率は低所得者ほど高い」みたいな全体傾向のニュースに「ハァ?オレ喫煙してるけど年収1000万超えなんだがwww」的なコメントしてn=1の単騎で突っ込んでいってる人なんなの?1人で大局を覆そうとしてるの?呂布なの?
「喫煙率は低所得者ほど高い」みたいな全体傾向のニュースに「ハァ?オレ喫煙してるけど年収1000万超えなんだがwww」的なコメントしてn=1の単騎で突っ込んでいってる人なんなの?1人で大局を覆そうとしてるの?呂布なの?
— ジェット・リョー(ikazombie)2020-02-19 15:53
{% tweet 1230087247589888000 %}
> 早稲ロー、即戦力法曹養成コースなんてのを作っているのか………
早稲ロー、即戦力法曹養成コースなんてのを作っているのか………
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 20:10
{% tweet 1230084141271547906 %}
> 総理擁護のために政治に刑事訴訟の理屈を持ち込むのは感心しない。
総理擁護のために政治に刑事訴訟の理屈を持ち込むのは感心しない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:58
{% tweet 1230083288296902656 %}
> まあ・・・刑事事件と政治は違うしねぇ・・・
まあ・・・刑事事件と政治は違うしねぇ・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:54
{% tweet 1230083127697010688 %}
> 取調官「罪を早いところ認めれば直ぐに家に帰れるぞ」 https://t.co/yvYR8N4eBI
取調官「罪を早いところ認めれば直ぐに家に帰れるぞ」 https://t.co/yvYR8N4eBI
— 亀石(kame_ishi)2020-02-19 00:06
{% tweet 1230082884205047809 %}
> 政府を支持する人の中で、これはおかしいと思う人はいないのかな。それとも、野党を勢いづかせるよりは総理のやりたい放題を黙認したほうがマシだと思うんだろうか。
政府を支持する人の中で、これはおかしいと思う人はいないのかな。それとも、野党を勢いづかせるよりは総理のやりたい放題を黙認したほうがマシだと思うんだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:53
{% tweet 1230082670954106882 %}
> みんな官邸の言いなり。 \n もう法治国家じゃない。 \n すごい勢いで崩壊していく。 \n \n 人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/us2yj8Oe7a
みんな官邸の言いなり。
もう法治国家じゃない。
すごい勢いで崩壊していく。
人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/us2yj8Oe7a
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-02-19 19:45
{% tweet 1230081851970076673 %}
> @dben82716007 真面目に、自分達がリテラシー確立できてないじゃんという話ですからね。
@dben82716007 真面目に、自分達がリテラシー確立できてないじゃんという話ですからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:49
{% tweet 1230081448482181121 %}
> @Dera_Necco そうだと思うのですが、どうしても左派か右派かで規制派と規制反対派が分かれるという図式に持ち込みたがる人がいますね。
@Dera_Necco そうだと思うのですが、どうしても左派か右派かで規制派と規制反対派が分かれるという図式に持ち込みたがる人がいますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:47
{% tweet 1230080812499927042 %}
> 御用学者呼ばわりされていた岩田健太郎氏、一晩でパヨク認定される
御用学者呼ばわりされていた岩田健太郎氏、一晩でパヨク認定される
— FJWRTTY(fjwrttyfx)2020-02-19 03:11
{% tweet 1230075406121746437 %}
> そういえば、日本青年会議所のメディアリテラシー確立委員会@medialiteracy20 、更新が止まっていますね。
そういえば、日本青年会議所のメディアリテラシー確立委員会@medialiteracy20 、更新が止まっていますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:23
{% tweet 1230070305017585664 %}
> あのときは、ひとたび無罪判決が出ると無罪になる可能性にかけて性犯罪に走る輩が出かねないという議論もあったように思うので、性犯罪撲滅と言われればそうなんだろうなと。
あのときは、ひとたび無罪判決が出ると無罪になる可能性にかけて性犯罪に走る輩が出かねないという議論もあったように思うので、性犯罪撲滅と言われればそうなんだろうなと。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 19:03
{% tweet 1230069194793730050 %}
> フラワーデモの目的は性犯罪撲滅という記事に接してモヤるなど、、、それ自体はいいんですが、じゃあ「無罪判決を許さない」などとやっていたのは何だったのかというのと、あと、犯罪撲滅を掲げると監視社会への道を開きかねないので、その辺どこまで内部で議論してるのかなぁ、とか。。
フラワーデモの目的は性犯罪撲滅という記事に接してモヤるなど、、、それ自体はいいんですが、じゃあ「無罪判決を許さない」などとやっていたのは何だったのかというのと、あと、犯罪撲滅を掲げると監視社会への道を開きかねないので、その辺どこまで内部で議論してるのかなぁ、とか。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-02-19 18:48
{% tweet 1230067511946694657 %}
> 矜恃なき者→ 人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/Bpz29CkQQj
矜恃なき者→ 人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/Bpz29CkQQj
— メロディアス屁こき虫からの改名を確認した者bot(monobotto)2020-02-19 18:25
{% tweet 1230012834156662784 %}
> 森大臣の答弁に合わせて、人事院が答弁変更の巻🤢 https://t.co/RXY3SObBPn
森大臣の答弁に合わせて、人事院が答弁変更の巻🤢 https://t.co/RXY3SObBPn
— 町田尚子 naoko machida(shirakipippi)2020-02-19 14:57
{% tweet 1230003059780009984 %}
> 意訳:電通とマスコミに餌をばら撒く。 https://t.co/YHEmZUkKxI
意訳:電通とマスコミに餌をばら撒く。 https://t.co/YHEmZUkKxI
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2020-02-19 02:48
{% tweet 1230001192681345024 %}
> 岩田健太郎先生が頼まれてもいないのに押しかけて乗り込んだとすると、通常ならやばい人だなという話ではある。しかし国が国民の利益にかかわる不始末を隠蔽している、しかも不始末が現在も進行中という例外的状況では、多少極端なやり方でもよくやったと評価される場合もあろう。難しいところ。
岩田健太郎先生が頼まれてもいないのに押しかけて乗り込んだとすると、通常ならやばい人だなという話ではある。しかし国が国民の利益にかかわる不始末を隠蔽している、しかも不始末が現在も進行中という例外的状況では、多少極端なやり方でもよくやったと評価される場合もあろう。難しいところ。
— ystk(lawkus)2020-02-19 13:36
{% tweet 1230000780339380224 %}
> 岩田医師は右界隈から左翼認定されて一斉に叩かれているのね。
岩田医師は右界隈から左翼認定されて一斉に叩かれているのね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 14:26
{% tweet 1229986782919290882 %}
> ゴーン氏の件では、「検察の捜索を拒否したということは、弘中弁護士は共犯だ。無実の人間が捜索を拒否しますか?」と言う人がいた。
ゴーン氏の件では、「検察の捜索を拒否したということは、弘中弁護士は共犯だ。無実の人間が捜索を拒否しますか?」と言う人がいた。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 13:31
{% tweet 1229986563519467520 %}
> 逃げてる以上、犯人であること明確ですよね? \n 無実のひとが逃げますか? \n あなたスーパーの店頭で万引き犯に間違われたら逃げますか? https://t.co/LbPw2kqxDR
逃げてる以上、犯人であること明確ですよね?
無実のひとが逃げますか?
あなたスーパーの店頭で万引き犯に間違われたら逃げますか? https://t.co/LbPw2kqxDR
— ミウラカオル@女性活躍情報(yousurunikun)2020-02-19 11:53
{% tweet 1229972683846062080 %}
> @popohito この氏はリベラルや左翼がいかに卑劣で醜く論理性のない人種であるか、それに対抗する自分達がいかに美しいかを意気揚々と語りますが、リベラルという概念を破壊した先にどんな世界があるのかは決して語ろうとしないんですよね。
@popohito この氏はリベラルや左翼がいかに卑劣で醜く論理性のない人種であるか、それに対抗する自分達がいかに美しいかを意気揚々と語りますが、リベラルという概念を破壊した先にどんな世界があるのかは決して語ろうとしないんですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 12:35
{% tweet 1229971663376109568 %}
> 右派はもともと「自分たちの敵や気に入らない物が存在しない世界で暮らす権利」を「人権」と呼んでいたところ、左派の一部までもがその発想に乗っかり出したことが問題なわけで。右派が人権に理解を示したわけではない。
右派はもともと「自分たちの敵や気に入らない物が存在しない世界で暮らす権利」を「人権」と呼んでいたところ、左派の一部までもがその発想に乗っかり出したことが問題なわけで。右派が人権に理解を示したわけではない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 12:31
{% tweet 1229970782400303105 %}
> @popohito 念頭に置かれているのは「日本人」の人権なのでしょうから、反権力・反国家的な表現は表現の自由の対象ではないのでしょうね。
@popohito 念頭に置かれているのは「日本人」の人権なのでしょうから、反権力・反国家的な表現は表現の自由の対象ではないのでしょうね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 12:27
{% tweet 1229969179735814144 %}
> 表現規制反対はもともと左派・リベラルの専売特許でもなかったし、現在は右派が表現規制反対派になっているわけではない(トリエンナーレの件を見れば明らか)。 \n 現在は、自らの好きな表現は表現の自由とし、そうでない表現は表現の自由の対象外とする言説が流行っているだけ。
表現規制反対はもともと左派・リベラルの専売特許でもなかったし、現在は右派が表現規制反対派になっているわけではない(トリエンナーレの件を見れば明らか)。
現在は、自らの好きな表現は表現の自由とし、そうでない表現は表現の自由の対象外とする言説が流行っているだけ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 12:21
{% tweet 1229968346897997824 %}
> >RT 「本来なら左派・リベラルの専売特許だった「表現規制反対」が、すっかり右派にかすめ取られてしまった」という点がすでにミスリードだし、そのようなミスリードをしようとする意図が見える。
>RT 「本来なら左派・リベラルの専売特許だった「表現規制反対」が、すっかり右派にかすめ取られてしまった」という点がすでにミスリードだし、そのようなミスリードをしようとする意図が見える。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 12:18
{% tweet 1229968086314385408 %}
> 本来なら左派・リベラルの専売特許だった「表現規制反対」が、すっかり右派にかすめ取られてしまった現実には、「リベラルが規範主義化している」という現象を抜きにしては語れないだろう、というようなお話です。 \n https://t.co/S4k9YQ5Fqi
本来なら左派・リベラルの専売特許だった「表現規制反対」が、すっかり右派にかすめ取られてしまった現実には、「リベラルが規範主義化している」という現象を抜きにしては語れないだろう、というようなお話です。
https://t.co/S4k9YQ5Fqi
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)⛅(terrakei07)2020-02-19 11:14
{% tweet 1229959844070707200 %}
> マラソン大会運営に関わった身からは、中止により参加費返金となると、間違いなく債務整理が必須になると思う。東京の場合は自治体による補填か。 \n そうなると「中止」という選択肢は事実上無くなる。 \n \n 参加費返還が一般化したら、マラソン大会が激減するか、参加費が高騰するかだろうなあ。
マラソン大会運営に関わった身からは、中止により参加費返金となると、間違いなく債務整理が必須になると思う。東京の場合は自治体による補填か。
そうなると「中止」という選択肢は事実上無くなる。
参加費返還が一般化したら、マラソン大会が激減するか、参加費が高騰するかだろうなあ。
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-02-19 10:42
{% tweet 1229921575811465216 %}
> 荒候補は過去には過疎偏在問題に取り組まれていたとの話も流れていますが、今回はその色が積極的に前に出てこないのはなぜなのかとは感じています。
荒候補は過去には過疎偏在問題に取り組まれていたとの話も流れていますが、今回はその色が積極的に前に出てこないのはなぜなのかとは感じています。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 09:12
{% tweet 1229920564518612992 %}
> 山岸候補の政策では、少なくとも偏在対策の後退は考えていないという意思を感じました。 \n 他方、荒候補の政策ににはこの問題に対する明示的な言及がなく、荒候補は仙台の方でより過疎問題に近いはずなのに、この問題に正面切って言及しないのは奇妙に感じました。
山岸候補の政策では、少なくとも偏在対策の後退は考えていないという意思を感じました。
他方、荒候補の政策ににはこの問題に対する明示的な言及がなく、荒候補は仙台の方でより過疎問題に近いはずなのに、この問題に正面切って言及しないのは奇妙に感じました。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 09:08
{% tweet 1229919986560323584 %}
> 私は前科は山岸候補に入れましたが、それは私が地方の田舎で仕事する人間として過疎偏在対策に注視しているからです。 \n 私自身がそれによって利益を受かる立場にはないですが、地方の田舎に住み暮らす人達のことをどう見ているのかについてはやはり関心がありました。
私は前科は山岸候補に入れましたが、それは私が地方の田舎で仕事する人間として過疎偏在対策に注視しているからです。
私自身がそれによって利益を受かる立場にはないですが、地方の田舎に住み暮らす人達のことをどう見ているのかについてはやはり関心がありました。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 09:05
{% tweet 1229915553776594944 %}
> 一弁の人がアレを拡散させる理由は、地方を思いやってのこととは考えがたいわけですしね。
一弁の人がアレを拡散させる理由は、地方を思いやってのこととは考えがたいわけですしね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 08:48
{% tweet 1229915000006819840 %}
> 「では、どういう場合に『見たくない自由』を優先させるのですか?」という問いが、結局のところ「アウトとセーフの基準は何ですか?」という問いであるわけですが、それが示されないから怖いわけです。
「では、どういう場合に『見たくない自由』を優先させるのですか?」という問いが、結局のところ「アウトとセーフの基準は何ですか?」という問いであるわけですが、それが示されないから怖いわけです。
— めしだ(r_messy)2020-02-19 08:41
{% tweet 1229913263619502082 %}
> 今回のFAX内容は問題性が大きいと思うけど、他方で拡散者も東京の人であることも考えると、結局は東京の中での争いのようにも見える。
今回のFAX内容は問題性が大きいと思うけど、他方で拡散者も東京の人であることも考えると、結局は東京の中での争いのようにも見える。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 08:39
{% tweet 1229909037757521920 %}
> 特に、今回は候補のみならずその背後者も注目されているわけだし。
特に、今回は候補のみならずその背後者も注目されているわけだし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 08:22
{% tweet 1229908746878382081 %}
> このようなFAXを流せば、当然のことながら荒候補を支持する人が山岸候補を批判する材料として拡散するのは目に見えているわけで、足を引っ張るのが分からないのかなと思う。
このようなFAXを流せば、当然のことながら荒候補を支持する人が山岸候補を批判する材料として拡散するのは目に見えているわけで、足を引っ張るのが分からないのかなと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-19 08:21
{% tweet 1229749464748843008 %}
> @tomo_law_ 石北本線は上川から先が難所ですねぇ
@tomo_law_ 石北本線は上川から先が難所ですねぇ
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 21:48
{% tweet 1229745803628908544 %}
> それはそのとおりだし、地方対都会なんて次元の選挙にしないことこそ山岸候補のためなんだろうと思えるのに、自分たちで地方対都会の構造を促進するFAX。 \n 山岸候補にマイナスだし、起案者は想像力が欠如してると思う。 https://t.co/EqY5mdHqaR
それはそのとおりだし、地方対都会なんて次元の選挙にしないことこそ山岸候補のためなんだろうと思えるのに、自分たちで地方対都会の構造を促進するFAX。
山岸候補にマイナスだし、起案者は想像力が欠如してると思う。 https://t.co/EqY5mdHqaR
— 北白川(GUv4i6)2020-02-18 21:24
{% tweet 1229733123828543489 %}
> 札幌からの所要時間を調べたら戦慄するなど。 https://t.co/E2Unj5eKro
札幌からの所要時間を調べたら戦慄するなど。 https://t.co/E2Unj5eKro
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 20:43
{% tweet 1229732024371408897 %}
> ムラの選挙なんてどうせ談合なので、主流派が割れているときは思いっきり政策選挙にすべきて、ここで談合だからという形でムラの論理に反発すると結局何も進まない。政策で勝敗が決まるという形にしなければ談合は続く。
ムラの選挙なんてどうせ談合なので、主流派が割れているときは思いっきり政策選挙にすべきて、ここで談合だからという形でムラの論理に反発すると結局何も進まない。政策で勝敗が決まるという形にしなければ談合は続く。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:22
{% tweet 1229730885429157893 %}
> もう一つは現代はストレスがあまりに多すぎる気がする。 \n \n マーシーを叩いて悦に入ってる人も、その人もそれによる脳内麻薬の虜になってると思うし。 https://t.co/eNg3ez12dG
もう一つは現代はストレスがあまりに多すぎる気がする。
マーシーを叩いて悦に入ってる人も、その人もそれによる脳内麻薬の虜になってると思うし。 https://t.co/eNg3ez12dG
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-02-18 20:28
{% tweet 1229720171389960193 %}
> 法律事務所でも、「過払の相談者には事務所までの交通費を支給します」なんてのがありましたね。まだ数年前とはいえ、すごい時代だったなあ・・・
法律事務所でも、「過払の相談者には事務所までの交通費を支給します」なんてのがありましたね。まだ数年前とはいえ、すごい時代だったなあ・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 19:51
{% tweet 1229719897791324160 %}
> 過払い金請求ブーム絶頂期の話(続き) \n \n 当時の過払い金事務所に勤めていた友人から聞いた。司法書士が不足しすぎていて、とにかく資格者が欲しかったらしく、 \n \n 「司法書士を連れてきた従業員には、100万円プレゼント」 \n \n 「来てくれた司法書士にも100万円プレゼント」 \n \n していたらしい。
過払い金請求ブーム絶頂期の話(続き)
当時の過払い金事務所に勤めていた友人から聞いた。司法書士が不足しすぎていて、とにかく資格者が欲しかったらしく、
「司法書士を連れてきた従業員には、100万円プレゼント」
「来てくれた司法書士にも100万円プレゼント」
していたらしい。
— Cherry(Cherry_tomu)2020-02-18 19:18
{% tweet 1229717535357956096 %}
> @sakamotomasayuk 私は逆に真っ赤になってフラフラしているのに酒酔いの数値に達しなくて驚かれました。
@sakamotomasayuk 私は逆に真っ赤になってフラフラしているのに酒酔いの数値に達しなくて驚かれました。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 19:41
{% tweet 1229711039215783936 %}
> @popohito こういうJCみたいな「想いに応えよう」のノリは良くないですね。
@popohito こういうJCみたいな「想いに応えよう」のノリは良くないですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 19:15
{% tweet 1229707213129666560 %}
> ただ、きちんと政策で戦って欲しいですよね。
ただ、きちんと政策で戦って欲しいですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 19:00
{% tweet 1229705597286637568 %}
> 確かに消去法的ではあるけれど、それなりに考えて出した結論ではあるので。
確かに消去法的ではあるけれど、それなりに考えて出した結論ではあるので。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 18:53
{% tweet 1229705389312077825 %}
> 非実在児童を対象にしようとした時点で、保護法益が変わっているんですよね。 https://t.co/6vu5cpLHSl
非実在児童を対象にしようとした時点で、保護法益が変わっているんですよね。 https://t.co/6vu5cpLHSl
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 18:53
{% tweet 1229704812377210881 %}
> とは言いつつも、私は先日の投票では山岸候補に投票しましたし、現状変える予定もないです。
とは言いつつも、私は先日の投票では山岸候補に投票しましたし、現状変える予定もないです。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 18:50
{% tweet 1229704585863761920 %}
> >RT 地方会の民としては何を言っているのか分からない。
>RT 地方会の民としては何を言っているのか分からない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 18:49
{% tweet 1229704040319086599 %}
> 大単位会の談合体質を晒しあげ。「長い歴史を経て築いてきた東弁、二弁、ひいては大阪弁護士会の多数の会員との信頼関係をより強固なものとし」だって。仙台も千葉も愛知県も眼中になし、ね。#日弁連会長選挙 https://t.co/FAjWBxgN6D
大単位会の談合体質を晒しあげ。「長い歴史を経て築いてきた東弁、二弁、ひいては大阪弁護士会の多数の会員との信頼関係をより強固なものとし」だって。仙台も千葉も愛知県も眼中になし、ね。#日弁連会長選挙 https://t.co/FAjWBxgN6D
— 弁太(2010soukai)2020-02-18 17:19
{% tweet 1229694273445978120 %}
> (そうだとは思うけど)やっぱり無断だったのね。
(そうだとは思うけど)やっぱり無断だったのね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 18:08
{% tweet 1229694171138539520 %}
> 小田急電鉄のご担当の方よりお返事を頂きました。 \n 箱根出発時に一度注意を受けていながら、新宿でも迷惑行為を働いていたという悪質さでした。 https://t.co/gq8yCSsnAO
小田急電鉄のご担当の方よりお返事を頂きました。
箱根出発時に一度注意を受けていながら、新宿でも迷惑行為を働いていたという悪質さでした。 https://t.co/gq8yCSsnAO
— ナカヤ(nakaya231)2020-02-17 15:15
{% tweet 1229694004071026689 %}
> 鉄オタの皆さん、この行為どう思います?私は嫌です。 \n \n #迷惑鉄 \n #小田急電鉄 \n #小田急新宿駅 \n #ロマンスカー \n #迷惑行為 \n #共同親権推進派の正体 \n #撮り鉄 への妨害行為 \n #子鉄 への迷惑行為 \n #箱根旅行 \n #鉄オタ… https://t.co/RyfycpyGnT
鉄オタの皆さん、この行為どう思います?私は嫌です。
#迷惑鉄
#小田急電鉄
#小田急新宿駅
#ロマンスカー
#迷惑行為
#共同親権推進派の正体
#撮り鉄 への妨害行為
#子鉄 への迷惑行為
#箱根旅行
#鉄オタ… https://t.co/RyfycpyGnT
— ナカヤ(nakaya231)2020-02-16 23:52
{% tweet 1229672497538224129 %}
> でもって、これが共同親権だと改善される理屈が分からない https://t.co/7ISfDm0EaP
でもって、これが共同親権だと改善される理屈が分からない https://t.co/7ISfDm0EaP
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-02-18 16:07
{% tweet 1229641548729438210 %}
> 個人的には正面切って「社会秩序維持や遺族の応報感情保護のためであればある程度の犠牲はやむを得ない」と答えるのが知的誠実さであると思うのですがそういう回答をする人はほぼいないのですよね。 https://t.co/mTFfnSVDCu
個人的には正面切って「社会秩序維持や遺族の応報感情保護のためであればある程度の犠牲はやむを得ない」と答えるのが知的誠実さであると思うのですがそういう回答をする人はほぼいないのですよね。 https://t.co/mTFfnSVDCu
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-18 14:12
{% tweet 1229623203745521664 %}
> 今回の抗議が妥当だとは思いませんが、「配慮を求めるなら腰を低く、丁寧にお願いして、ダメならあきらめる筈」は強者の論理過ぎるんじゃないですかね。 https://t.co/VDvze7ECUw
今回の抗議が妥当だとは思いませんが、「配慮を求めるなら腰を低く、丁寧にお願いして、ダメならあきらめる筈」は強者の論理過ぎるんじゃないですかね。 https://t.co/VDvze7ECUw
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 13:26
{% tweet 1229621385774784512 %}
> マイノリティを黙らせる典型論理では? https://t.co/MwOJcUJmSn
マイノリティを黙らせる典型論理では? https://t.co/MwOJcUJmSn
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 13:19
{% tweet 1229617023145037824 %}
> @guitar_ben 存置論からすると、抑止効果の有無や冤罪リスクよりも社会の応報感情の満足を優先されるべきだ、ということで答えが出ているのでしょうが。なぜかそれがあまり正面切っては語られない感じがしますね。
@guitar_ben 存置論からすると、抑止効果の有無や冤罪リスクよりも社会の応報感情の満足を優先されるべきだ、ということで答えが出ているのでしょうが。なぜかそれがあまり正面切っては語られない感じがしますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 13:01
{% tweet 1229616472726458368 %}
> 子供を親の幸福追求の道具と見ている感じがするんだよね。
子供を親の幸福追求の道具と見ている感じがするんだよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 12:59
{% tweet 1229616211941396480 %}
> 親権の中身が確定していないのに、それが憲法上の人権が否かなんて議論できるわけないし、そもそも共同親権が別居親にとっての憲法上の権利だと言われると???となる。
親権の中身が確定していないのに、それが憲法上の人権が否かなんて議論できるわけないし、そもそも共同親権が別居親にとっての憲法上の権利だと言われると???となる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 12:58
{% tweet 1229615548733915138 %}
> この点は、むしろ井上教授の方が回答できていなかった印象だが・・・ https://t.co/OVosAxSagt
この点は、むしろ井上教授の方が回答できていなかった印象だが・・・ https://t.co/OVosAxSagt
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-02-18 12:51
{% tweet 1229613950154629120 %}
> @guitar_ben そうなのですが、存置論者は回復不能性の質的違いの議論を避けたがりますよね(何十年刑務所に入るのと死刑とで回復不能性は変わらないとの議論も見たことがあります)
@guitar_ben そうなのですが、存置論者は回復不能性の質的違いの議論を避けたがりますよね(何十年刑務所に入るのと死刑とで回復不能性は変わらないとの議論も見たことがあります)
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 12:49
{% tweet 1229613448759087109 %}
> この主張に対しては「冤罪被害の回復不能性が質的に異なる」「死刑が特別でないなら、死刑存置に殊更にこだわる根拠も無くなる」との反論があり得ます。 https://t.co/qnUiYvT13J
この主張に対しては「冤罪被害の回復不能性が質的に異なる」「死刑が特別でないなら、死刑存置に殊更にこだわる根拠も無くなる」との反論があり得ます。 https://t.co/qnUiYvT13J
— ぎたべん(guitar_ben)2020-02-18 12:44
{% tweet 1229611737080463361 %}
> あとは、冤罪は他の刑罰でも同様に起こるのだから、死刑の場合だけ冤罪を持ち出すのは卑怯だ(だから冤罪のおそれに答える必要はない)とか。
あとは、冤罪は他の刑罰でも同様に起こるのだから、死刑の場合だけ冤罪を持ち出すのは卑怯だ(だから冤罪のおそれに答える必要はない)とか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 12:40
{% tweet 1229610702362439680 %}
> 確かに。冤罪の可能性そのものを否認するか、冤罪死よりも交通事故死のほうが多い(から気にするな)といった回答は見たことはあるけど・・・
確かに。冤罪の可能性そのものを否認するか、冤罪死よりも交通事故死のほうが多い(から気にするな)といった回答は見たことはあるけど・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 12:36
{% tweet 1229608900355190784 %}
> この「国が無辜の民を一定確率でぶっ殺すことを許容する理由」について残念ながら説得的に主張してくれた人がいない。死刑存置を希望する弁護士ならばこれに対する回答を持っているはず。まぁ私も元々は死刑存置派でしたがこれに回答ができず「現状… https://t.co/9t19FBZX28
この「国が無辜の民を一定確率でぶっ殺すことを許容する理由」について残念ながら説得的に主張してくれた人がいない。死刑存置を希望する弁護士ならばこれに対する回答を持っているはず。まぁ私も元々は死刑存置派でしたがこれに回答ができず「現状… https://t.co/9t19FBZX28
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-18 12:28
{% tweet 1229608786827988992 %}
> 「首相はルールを守らなければならない」という命題自体が必ずしも国民の間で承認されているわけではない、というのが問題なわけで。
「首相はルールを守らなければならない」という命題自体が必ずしも国民の間で承認されているわけではない、というのが問題なわけで。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 12:29
{% tweet 1229608496565407746 %}
> 「『桜を見る会』よりもっと大事なことあるだろ」という人いるし、確かにコロナやら景気やら財政やら国防やら議論することたくさんある。 \n \n だけど、首相がルールを守っているか、嘘をついてないかが問われてるわけで、それは政治の根幹に関わる。だから、野党も報道も追及し続けてるわけです。
「『桜を見る会』よりもっと大事なことあるだろ」という人いるし、確かにコロナやら景気やら財政やら国防やら議論することたくさんある。
だけど、首相がルールを守っているか、嘘をついてないかが問われてるわけで、それは政治の根幹に関わる。だから、野党も報道も追及し続けてるわけです。
— 古田大輔(masurakusuo)2020-02-18 10:30
{% tweet 1229598951063506945 %}
> ということで、表現の自由関連については、抽象化しすぎず、具体的な言葉で語ったほうがいいんじゃないですかといういつもの。。
ということで、表現の自由関連については、抽象化しすぎず、具体的な言葉で語ったほうがいいんじゃないですかといういつもの。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-02-18 11:11
{% tweet 1229598940653187072 %}
> 「規制による自由」を求めることがそう反憲法的態度だとはとても思えないので、、、 \n こっちは自由にやる、お前の自由も認めるからそれでいいだろ!みたいな言説には違和感はあります、、、そんな弱肉強食ネオリベが本当に憲法的態度なんですかね、、、
「規制による自由」を求めることがそう反憲法的態度だとはとても思えないので、、、
こっちは自由にやる、お前の自由も認めるからそれでいいだろ!みたいな言説には違和感はあります、、、そんな弱肉強食ネオリベが本当に憲法的態度なんですかね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-02-18 11:11
{% tweet 1229597139350650880 %}
> @suka_t 日本語を読めないというより、人の揚げ足をとって攻撃することを愉しんでいるのかなと思いました。
@suka_t 日本語を読めないというより、人の揚げ足をとって攻撃することを愉しんでいるのかなと思いました。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 11:42
{% tweet 1229568928352915456 %}
> 非正規労働者にも年次有給休暇はありますよ。デマの拡散をして無理して出勤する非正規労働者を増やすことはお止めください。 https://t.co/jfvqEfZsWQ
非正規労働者にも年次有給休暇はありますよ。デマの拡散をして無理して出勤する非正規労働者を増やすことはお止めください。 https://t.co/jfvqEfZsWQ
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-02-18 09:21
{% tweet 1229558102166396928 %}
> オタク界隈には「表現の自由は法律の範囲内」、左翼界隈には「平等権は強者から弱者への構造的不平等にのみ適用される」というような、憲法学の根本から間違ってる理論が流れていて、それを本気で信じている人が居る。 \n \n 独自見解としてそういう学… https://t.co/XJ2CqGDs99
オタク界隈には「表現の自由は法律の範囲内」、左翼界隈には「平等権は強者から弱者への構造的不平等にのみ適用される」というような、憲法学の根本から間違ってる理論が流れていて、それを本気で信じている人が居る。
独自見解としてそういう学… https://t.co/XJ2CqGDs99
— まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架(matsmomushi)2020-02-17 22:43
{% tweet 1229557853087625216 %}
> 公共機関の広告に用いられた表象について、批判封じを目的として著作者人格権を用いるのは、大変によろしくないねぇ。
公共機関の広告に用いられた表象について、批判封じを目的として著作者人格権を用いるのは、大変によろしくないねぇ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-02-17 22:39
{% tweet 1229555471326965760 %}
> @Bibendum65 共同親権推進派としては、そこは曖昧なまま進めたいところなんでしょうね。
@Bibendum65 共同親権推進派としては、そこは曖昧なまま進めたいところなんでしょうね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 08:57
{% tweet 1229549601717227520 %}
> まぁ、これに尽きる。 \n 別居親の介入権あるいは拒否権を認めるだけだからな https://t.co/pkr3D8wyUf
まぁ、これに尽きる。
別居親の介入権あるいは拒否権を認めるだけだからな https://t.co/pkr3D8wyUf
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-02-17 22:24
{% tweet 1229548918700044288 %}
> @k999941457035 死亡フラグですね。
@k999941457035 死亡フラグですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 08:31
{% tweet 1229548745601118208 %}
> 「審議拒否する野党を国民は決して信頼しない。自民党しか支持できない」+「総理の政策の失敗は野党含む国会議員全員の責任である。総理に責任はない」=?
「審議拒否する野党を国民は決して信頼しない。自民党しか支持できない」+「総理の政策の失敗は野党含む国会議員全員の責任である。総理に責任はない」=?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-18 08:30
{% tweet 1229548308072263681 %}
> 宇佐美さん。 \n \n 元官僚で与野党双方の実務を熟知されてるのに、このコメントをワザとされるのは何故? \n \n 国会議員の勤務評価は結果で下されるわけですし、国会経費も、半日そこらの委員長への抗議行動で増えも減りもしませんよね? \n \n 自民党含め… https://t.co/5efAneoISu
宇佐美さん。
元官僚で与野党双方の実務を熟知されてるのに、このコメントをワザとされるのは何故?
国会議員の勤務評価は結果で下されるわけですし、国会経費も、半日そこらの委員長への抗議行動で増えも減りもしませんよね?
自民党含め… https://t.co/5efAneoISu
— 津村啓介(Tsumura_Keisuke)2020-02-17 22:34
{% tweet 1229546529741889538 %}
> これに関しては、どこまで質すべきか難しいところがある。現場が試行錯誤で取り組んでる中で、下手な提案しちゃうと、却って混乱するリスクもあるので https://t.co/DgjFxqTT7M
これに関しては、どこまで質すべきか難しいところがある。現場が試行錯誤で取り組んでる中で、下手な提案しちゃうと、却って混乱するリスクもあるので https://t.co/DgjFxqTT7M
— \たざきしあん/(westinghouse565)2020-02-17 19:17
{% tweet 1229384011610329090 %}
> 判決文気になる!!! \n \n [社用車 盗難後の事故に責任なし 過失認めた2審破棄 最高裁] https://t.co/A5sAy4CGjq
判決文気になる!!!
[社用車 盗難後の事故に責任なし 過失認めた2審破棄 最高裁] https://t.co/A5sAy4CGjq
— TーTAKA(TGN54)2020-02-17 21:13
{% tweet 1229383375619649536 %}
> 【4月刊行予定】内田貴『民法3 第4版』内田民法シリーズ,待望の改訂.債権総論と担保物権をセットにし,よりわかりやすく解説する.最新判例,重要論点を網羅.2020年4月に施行される改正民法に完全対応した決定版.… https://t.co/fnsrycbPeC
【4月刊行予定】内田貴『民法3 第4版』内田民法シリーズ,待望の改訂.債権総論と担保物権をセットにし,よりわかりやすく解説する.最新判例,重要論点を網羅.2020年4月に施行される改正民法に完全対応した決定版.… https://t.co/fnsrycbPeC
— 東京大学出版会(UT_Press)2020-02-17 18:22
{% tweet 1229381546869526528 %}
> 基本的人権は、まずは対国家のものですよ。 https://t.co/aZJOg7Tgzf
基本的人権は、まずは対国家のものですよ。 https://t.co/aZJOg7Tgzf
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 21:26
{% tweet 1229380330735337473 %}
> 値上げの方向で対応する。
値上げの方向で対応する。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 21:21
{% tweet 1229380173608321024 %}
> 自分の時給って設定していますか?損益分岐点の判断に役立ちます。 \n 例えば時給1万円だとして、弁護士費用30万円だとすると30時間以上かかる事件は受任したとしても損益分岐はマイナスになるので受任しないという判断になります。 \n なんでも受… https://t.co/r0KuzzCJ3V
自分の時給って設定していますか?損益分岐点の判断に役立ちます。
例えば時給1万円だとして、弁護士費用30万円だとすると30時間以上かかる事件は受任したとしても損益分岐はマイナスになるので受任しないという判断になります。
なんでも受… https://t.co/r0KuzzCJ3V
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-02-17 20:07
{% tweet 1229379834112987137 %}
> あいちトリエンナーレに対して『表現の自由の範囲外』とか『反日イデオロギーだから』とか言って、政府からの助成金の事後打ち切りに賛同する人は、「表現の自由」という概念を自分の好きな作品の擁護のために使うべきではありません。それは「あなたの好き嫌いの自由」に過ぎませんから。
あいちトリエンナーレに対して『表現の自由の範囲外』とか『反日イデオロギーだから』とか言って、政府からの助成金の事後打ち切りに賛同する人は、「表現の自由」という概念を自分の好きな作品の擁護のために使うべきではありません。それは「あなたの好き嫌いの自由」に過ぎませんから。
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-02-17 18:33
{% tweet 1229375984849178624 %}
> 主尋問で「この陳述書は私が間違い無いと確認しました」と述べた証人が陳述書と違うこと言うので、反対尋問で「陳述書には●●と書いてますね」と質問したら、「こんなものは弁護士が勝手に作ったのだ」と言い出したことが。 https://t.co/h3BbTPZJyj
主尋問で「この陳述書は私が間違い無いと確認しました」と述べた証人が陳述書と違うこと言うので、反対尋問で「陳述書には●●と書いてますね」と質問したら、「こんなものは弁護士が勝手に作ったのだ」と言い出したことが。 https://t.co/h3BbTPZJyj
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 21:04
{% tweet 1229374916010463232 %}
> プレゼンじゃないんだから…… https://t.co/1FRBmHDoB5
プレゼンじゃないんだから…… https://t.co/1FRBmHDoB5
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 20:59
{% tweet 1229373261231747072 %}
> そういう人が山田議員支持だったりする。
そういう人が山田議員支持だったりする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 20:53
{% tweet 1229373069652676609 %}
> 献血ポスターやラブライブの件で表現規制だと怒っている人の中に、トリエンナーレについては主催者のルール違反が問題であって何ら表現の自由を侵害していないとして補助金不支給を擁護していた人いますからね。
献血ポスターやラブライブの件で表現規制だと怒っている人の中に、トリエンナーレについては主催者のルール違反が問題であって何ら表現の自由を侵害していないとして補助金不支給を擁護していた人いますからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 20:52
{% tweet 1229372681700528129 %}
> ガソリンをまくだのいう脅迫までされると主催者が認識なんてするわけないでしょう。こんな文化庁の馬鹿げた発表を事実と捉えること自体が、そもそも論外と言わざるを得ません。 https://t.co/rOjc0FLPro
ガソリンをまくだのいう脅迫までされると主催者が認識なんてするわけないでしょう。こんな文化庁の馬鹿げた発表を事実と捉えること自体が、そもそも論外と言わざるを得ません。 https://t.co/rOjc0FLPro
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-02-17 19:29
{% tweet 1229371738401558528 %}
> こういうAQや論告聞いたことがあります。 https://t.co/ZmvYiSJRK4
こういうAQや論告聞いたことがあります。 https://t.co/ZmvYiSJRK4
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 20:47
{% tweet 1229371280052240384 %}
> Twitterは政治家の劣化を本当に明らかにしたよね。上に尻尾ふるばかりの政治家、何かを勉強するよりとりあえず野党叩きと排他主義うたっていればいいみたいな人。
Twitterは政治家の劣化を本当に明らかにしたよね。上に尻尾ふるばかりの政治家、何かを勉強するよりとりあえず野党叩きと排他主義うたっていればいいみたいな人。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 20:45
{% tweet 1229370668665339904 %}
> 自民党会派入りして必死に尻尾を振る政治家の醜さ。 https://t.co/kVTISzfAdw
自民党会派入りして必死に尻尾を振る政治家の醜さ。 https://t.co/kVTISzfAdw
— 蛇毒(bigbrother939)2020-02-17 19:18
{% tweet 1229369977129406465 %}
> 単独親権だと俺たちの介護させられないから共同親権にしろってマジか。 https://t.co/0yy9IkgTFc
単独親権だと俺たちの介護させられないから共同親権にしろってマジか。 https://t.co/0yy9IkgTFc
— 猫さん(ilovecat222)2020-02-17 08:55
{% tweet 1229367475277447168 %}
> 検察庁に申し入れるということなんだろうけど、この件に限っては、ご遺族の考えを別の方向に切り替えられる人はいないのだろうかという気になる。
検察庁に申し入れるということなんだろうけど、この件に限っては、ご遺族の考えを別の方向に切り替えられる人はいないのだろうかという気になる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 20:30
{% tweet 1229366731841257472 %}
> 被害者側「4年半は短い。絶対に許せない」…大津園児事故で女に禁錮4年6か月の判決(MBSニュース) - Y!ニュース \n #Yahooニュースアプリ \n \n 被害者側の弁護団は「求刑から大きく減刑されたことは遺憾。控訴については検討する」と… https://t.co/k411f4WYKV
被害者側「4年半は短い。絶対に許せない」…大津園児事故で女に禁錮4年6か月の判決(MBSニュース) - Y!ニュース
#Yahooニュースアプリ
被害者側の弁護団は「求刑から大きく減刑されたことは遺憾。控訴については検討する」と… https://t.co/k411f4WYKV
— 鳩屋(haya_rt)2020-02-17 18:55
{% tweet 1229300960276570112 %}
> あれは「客」向けの発言だと理解している。
あれは「客」向けの発言だと理解している。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 16:06
{% tweet 1229300635096375296 %}
> 個別の事件で死刑回避を求めるのは死刑存置の立場とも両立しうるし、死刑廃止論は制度としての死刑の廃止を求めてる立場なので、特定の事件に関して裁判所前で死刑廃止の運動しないと本気度問われるとかの「挑発」は正直何言ってんだかよくわからない。
個別の事件で死刑回避を求めるのは死刑存置の立場とも両立しうるし、死刑廃止論は制度としての死刑の廃止を求めてる立場なので、特定の事件に関して裁判所前で死刑廃止の運動しないと本気度問われるとかの「挑発」は正直何言ってんだかよくわからない。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-02-17 14:20
{% tweet 1229274056798527488 %}
> 売主(地面師)「しゃ、写真はちょっと・・・」 \n \n 仲介「まーまー!せっかくですから記念に ♪」 \n \n 買主「どうしました?すごい汗ですよ?」 https://t.co/Kg5xmTz2cB
売主(地面師)「しゃ、写真はちょっと・・・」
仲介「まーまー!せっかくですから記念に ♪」
買主「どうしました?すごい汗ですよ?」 https://t.co/Kg5xmTz2cB
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2020-02-17 13:42
{% tweet 1229273196207063040 %}
> >RT なぜ上から目線?
>RT なぜ上から目線?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 14:15
{% tweet 1229273125495267328 %}
> 死刑廃止論者の方々、今、横浜地方裁判所の前で死刑反対の声を挙げないと運動の本気さと真剣さを疑われますよ。 \n https://t.co/4sWnmXrjwl
死刑廃止論者の方々、今、横浜地方裁判所の前で死刑反対の声を挙げないと運動の本気さと真剣さを疑われますよ。
https://t.co/4sWnmXrjwl
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-17 13:00
{% tweet 1229232592865464321 %}
> 人権というものの捉え方が私人間の調整「国家による(自分の)自由の保障」に傾きすぎているんだと思います。 https://t.co/xKpL1k5gAq
人権というものの捉え方が私人間の調整「国家による(自分の)自由の保障」に傾きすぎているんだと思います。 https://t.co/xKpL1k5gAq
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 11:34
{% tweet 1229228778737430528 %}
> このめいろまという人、何を勝ち誇っているのか不明。 \n 「差別をやめられないのが人間の本性なんだぞ!どうだ左翼共、参ったか!」って勝ち誇るって、アホじゃんとしか。
このめいろまという人、何を勝ち誇っているのか不明。
「差別をやめられないのが人間の本性なんだぞ!どうだ左翼共、参ったか!」って勝ち誇るって、アホじゃんとしか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 11:19
{% tweet 1229228327153496064 %}
> 実態がこれだから意味があるのでは? 実態が許容範囲ならやる意味もない。 https://t.co/qniIxRjmRX
実態がこれだから意味があるのでは? 実態が許容範囲ならやる意味もない。 https://t.co/qniIxRjmRX
— 上海II(shanghai_ii)2020-02-17 07:02
{% tweet 1229225971405877248 %}
> 労働法学者の声明が出ていますが、組合活動を理由とした逮捕・拘禁はILO結社の自由委員会の先例法でも結社の自由原則の違反です。 \n \n 今日のシンポでは、日本は組合活動に刑事罰を科した19世紀に逆戻りなのかという疑問も呈されました。… https://t.co/YLd2UhnHs7
労働法学者の声明が出ていますが、組合活動を理由とした逮捕・拘禁はILO結社の自由委員会の先例法でも結社の自由原則の違反です。
今日のシンポでは、日本は組合活動に刑事罰を科した19世紀に逆戻りなのかという疑問も呈されました。… https://t.co/YLd2UhnHs7
— 申 惠丰(SHINHaeBong)2020-02-16 18:44
{% tweet 1229222543866748928 %}
> このツイートが炎上している。日の丸アイコンなど、元々政権支持層に近そうなの人々の批判を読むと、要は中国に断固たる態度を取らなかったことで国内の感染が広がった、今すぐに断絶すべし、という世界観のようだ。政権を見限るときまで誤解に基づ… https://t.co/P1XbsW1sMH
このツイートが炎上している。日の丸アイコンなど、元々政権支持層に近そうなの人々の批判を読むと、要は中国に断固たる態度を取らなかったことで国内の感染が広がった、今すぐに断絶すべし、という世界観のようだ。政権を見限るときまで誤解に基づ… https://t.co/P1XbsW1sMH
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-16 22:15
{% tweet 1229220409762959360 %}
> いつの間にかトイレスタンプ氏からブロック解除されていた。
いつの間にかトイレスタンプ氏からブロック解除されていた。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 10:45
{% tweet 1229219788385206272 %}
> それこそ現実と創作の区別が付いていないんじゃ。
それこそ現実と創作の区別が付いていないんじゃ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 10:43
{% tweet 1229219228181381125 %}
> 「キャラクター自身だってスカートを短く描かれるなんて嫌なはず。性的に見られて苦しんでいるはず」と勝手に二次元キャラクターの人格設定をしている人がいるのか……
「キャラクター自身だってスカートを短く描かれるなんて嫌なはず。性的に見られて苦しんでいるはず」と勝手に二次元キャラクターの人格設定をしている人がいるのか……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 10:41
{% tweet 1229214078566047745 %}
> 自分自身が性的な目で見られたくないという考えは尊重されるべきものだが、世のあらゆる女性がそう見られることが耐え難い・女性が性的な目で見る男が世に存在することを認識すること自体が耐え難いまで行くと、拡張し過ぎでしょう。
自分自身が性的な目で見られたくないという考えは尊重されるべきものだが、世のあらゆる女性がそう見られることが耐え難い・女性が性的な目で見る男が世に存在することを認識すること自体が耐え難いまで行くと、拡張し過ぎでしょう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 10:20
{% tweet 1229211388838477825 %}
> 現実の女性と創作物上の女性をひとくくりの概念とし、現実の女性に対する扱いと同様のものを創作物にも要求するのは、端的に行き過ぎだし、権利性を認められるものでもない。
現実の女性と創作物上の女性をひとくくりの概念とし、現実の女性に対する扱いと同様のものを創作物にも要求するのは、端的に行き過ぎだし、権利性を認められるものでもない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 10:10
{% tweet 1229210259626942464 %}
> 若年の女性キャラを愛玩の対象とするような表現が公の場に置かれること自体が現実の女性の地位を同様のものに固定化するメッセージを発信しており現実の女性の人格を損なっている、というのは一つの捉え方ではあるけど、その域を出ないものだと思う。
若年の女性キャラを愛玩の対象とするような表現が公の場に置かれること自体が現実の女性の地位を同様のものに固定化するメッセージを発信しており現実の女性の人格を損なっている、というのは一つの捉え方ではあるけど、その域を出ないものだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 10:05
{% tweet 1229208738306768897 %}
> もっとも焦点とすべきなのは、作られた絵や表現が、あるいは現実の女性の身体がどのような形状であるかということではなく、この男性中心社会が女性の身体に対してどのような積極的な意味を与えようとしているかということであり、男性の、あるいは多数派の「まなざし」が批判されるべきである。
もっとも焦点とすべきなのは、作られた絵や表現が、あるいは現実の女性の身体がどのような形状であるかということではなく、この男性中心社会が女性の身体に対してどのような積極的な意味を与えようとしているかということであり、男性の、あるいは多数派の「まなざし」が批判されるべきである。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-02-15 19:31
{% tweet 1229208707570864128 %}
> まず、問題となっている絵や表現が公権力に規制されるべきか、いわゆる「猥褻」であるかという問題設定はそもそもミスリードだろう。フェミニストからの批判の大半は、この世の中における女性の扱われ方に関する社会的合意形成のための活動であるということを押さえておいてもらいたい。
まず、問題となっている絵や表現が公権力に規制されるべきか、いわゆる「猥褻」であるかという問題設定はそもそもミスリードだろう。フェミニストからの批判の大半は、この世の中における女性の扱われ方に関する社会的合意形成のための活動であるということを押さえておいてもらいたい。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-02-15 19:25
{% tweet 1229203731083751424 %}
> このタイミングでこれを言うのか、というのは理解しつつもあえて言います。オタクコンテンツに対しては表現の自由と言いながら、あいちトリエンナーレの件については表現の自由に当てはまらないと言っていたオタクは一定数存在していました。その人… https://t.co/Fmv6KG0TNA
このタイミングでこれを言うのか、というのは理解しつつもあえて言います。オタクコンテンツに対しては表現の自由と言いながら、あいちトリエンナーレの件については表現の自由に当てはまらないと言っていたオタクは一定数存在していました。その人… https://t.co/Fmv6KG0TNA
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-02-16 21:54
{% tweet 1229203460345565185 %}
> @yukihirosasamo ありがとうございます。
@yukihirosasamo ありがとうございます。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-17 09:38
{% tweet 1229049684498378754 %}
> @yukihirosasamo そうですね。 \n 運動不足や食事の時間の乱れもあったのですが、なかなか生活改善がうまくいかないです。
@yukihirosasamo そうですね。
運動不足や食事の時間の乱れもあったのですが、なかなか生活改善がうまくいかないです。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 23:27
{% tweet 1229048848913334272 %}
> @yukihirosasamo 私は逆流性食道炎が良くなったり悪くなったりを繰り返すようになって、好きなものを思うように食べられないのが辛いので、胃が丈夫なのはすばらしいと思いますね。
@yukihirosasamo 私は逆流性食道炎が良くなったり悪くなったりを繰り返すようになって、好きなものを思うように食べられないのが辛いので、胃が丈夫なのはすばらしいと思いますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 23:24
{% tweet 1229047931744878592 %}
> @haya_rt 学界からの批判も多かったので、もともと新会社法への過渡期用だったのかなという感じもします。
@haya_rt 学界からの批判も多かったので、もともと新会社法への過渡期用だったのかなという感じもします。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 23:20
{% tweet 1229047236744499201 %}
> 胃が丈夫でうらやましいです。 https://t.co/4nnfvWRT15
胃が丈夫でうらやましいです。 https://t.co/4nnfvWRT15
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 23:17
{% tweet 1229046228891000838 %}
> 資格自体はないよりはある方がいい。問題は資格取得とともにくっついてくる同業者コミュニティによって作られた職業イメージ。話を聞くと本当はもう少し働き方に幅があるのに作られた職業イメージに縛られて合わない働き方を選択する人もいる。原因… https://t.co/HUJyOXpKM3
資格自体はないよりはある方がいい。問題は資格取得とともにくっついてくる同業者コミュニティによって作られた職業イメージ。話を聞くと本当はもう少し働き方に幅があるのに作られた職業イメージに縛られて合わない働き方を選択する人もいる。原因… https://t.co/HUJyOXpKM3
— Takumi-Aikawa(公法1位×論文16位の司法試験合格アドバイザー)(TA_legal32)2020-02-16 21:43
{% tweet 1229042597655498752 %}
> 今の学生って、葉玉さんって聞いたら誰のことか分かるのかな。
今の学生って、葉玉さんって聞いたら誰のことか分かるのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:59
{% tweet 1229041719494070272 %}
> 神田江頭しかなかった世代としては、今の受験生はうらやましい。
神田江頭しかなかった世代としては、今の受験生はうらやましい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:55
{% tweet 1229041407257526272 %}
> 受験新報2019年12月号に司法試験合格者が使う基本書ランキングが掲載。 \n 会社法のベスト3は、リークエ会社法(有斐閣)、高橋美加ほか会社法(弘文堂)、田中亘会社法(東大出版会)。かつて、神田、弥永、江頭で会社法を勉強しなければなら… https://t.co/025QHFfbbh
受験新報2019年12月号に司法試験合格者が使う基本書ランキングが掲載。
会社法のベスト3は、リークエ会社法(有斐閣)、高橋美加ほか会社法(弘文堂)、田中亘会社法(東大出版会)。かつて、神田、弥永、江頭で会社法を勉強しなければなら… https://t.co/025QHFfbbh
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2020-02-16 19:14
{% tweet 1229041300780900352 %}
> @KR31917261 60近くでこの外見ってすごいですよね。
@KR31917261 60近くでこの外見ってすごいですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:54
{% tweet 1229039253474009088 %}
> @mofjd 横になれないので、掛け布団に包まってソファによりかかってマス…
@mofjd 横になれないので、掛け布団に包まってソファによりかかってマス…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:46
{% tweet 1229038888963858433 %}
> GODIVAの話ではないけど、子どもの頃ウイスキーボンボンを口に入れてしまい、しばらくチョコがトラウマになったことがある。
GODIVAの話ではないけど、子どもの頃ウイスキーボンボンを口に入れてしまい、しばらくチョコがトラウマになったことがある。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:44
{% tweet 1229038657417310209 %}
> 街に蔓延するGODIVA。免疫ない人には危険。 https://t.co/lLeadoyMqV
街に蔓延するGODIVA。免疫ない人には危険。 https://t.co/lLeadoyMqV
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-16 19:06
{% tweet 1229038348448100352 %}
> @mofjd ありがとうございます。 \n 頭痛と鼻詰まりと喉のイガイガと胸焼けとフルコースで食らいました……
@mofjd ありがとうございます。
頭痛と鼻詰まりと喉のイガイガと胸焼けとフルコースで食らいました……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:42
{% tweet 1229037008032432128 %}
> 花粉症が酷いのと逆流性食道炎の悪化で辛いし、今晩は寝られそうにない。 \n 明日は病院行くけど、こんなに体調悪くて一週間やっていけるのか?熱はないのが救いだけど。
花粉症が酷いのと逆流性食道炎の悪化で辛いし、今晩は寝られそうにない。
明日は病院行くけど、こんなに体調悪くて一週間やっていけるのか?熱はないのが救いだけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:37
{% tweet 1229035761057460226 %}
> 批判する奴は地域活性化を邪魔しているとか人命を軽視しているとか言うのは、議論封じであって良くない。
批判する奴は地域活性化を邪魔しているとか人命を軽視しているとか言うのは、議論封じであって良くない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:32
{% tweet 1229035450649608194 %}
> 私もアニメや漫画は好きだし、アニメやコラボがダメなんて一言も言ってないのに、なぜこういう曲解をされるのか。 https://t.co/kMsBGSGwbl
私もアニメや漫画は好きだし、アニメやコラボがダメなんて一言も言ってないのに、なぜこういう曲解をされるのか。 https://t.co/kMsBGSGwbl
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-16 21:52
{% tweet 1229035161313873921 %}
> キョダイマックスしたピカチュウ、太ってない? \n \n #anipoke
キョダイマックスしたピカチュウ、太ってない?
#anipoke
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:29
{% tweet 1229033295482015744 %}
> 「男は女を得てこそ」とかいうホモソーシャル&ミソジニーを撒き散らさないでください!女性差別です! \n (皮肉じゃなくてマジにそういう価値観は女性差別の温床になるんですけど) https://t.co/EgBA7cb0ri
「男は女を得てこそ」とかいうホモソーシャル&ミソジニーを撒き散らさないでください!女性差別です!
(皮肉じゃなくてマジにそういう価値観は女性差別の温床になるんですけど) https://t.co/EgBA7cb0ri
— 八谷リナ(HachiyaRina)2020-02-16 15:16
{% tweet 1229032035240427520 %}
> 「LGBT当事者は同性婚を望んでいない」と「キャラクタが性的に描かれて悲しんでいるファンは多い」に似たものを感じましたよ。
「LGBT当事者は同性婚を望んでいない」と「キャラクタが性的に描かれて悲しんでいるファンは多い」に似たものを感じましたよ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:17
{% tweet 1229028888912621568 %}
> 当事者の中にAの考えもBの考えもあるものを、「Aが正しい。なぜなら当事者がそう言っているからだ」とする論法はずるいと思うんだよね。
当事者の中にAの考えもBの考えもあるものを、「Aが正しい。なぜなら当事者がそう言っているからだ」とする論法はずるいと思うんだよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 22:04
{% tweet 1229027605958950912 %}
> これもさっきのLGBTの話と共通するのでは。 \n 当事者の中にはキャラクタの服装をもっと健全に描いて欲しい人がいると言っても、そういう考えもありますね以上のものではない。
これもさっきのLGBTの話と共通するのでは。
当事者の中にはキャラクタの服装をもっと健全に描いて欲しい人がいると言っても、そういう考えもありますね以上のものではない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 21:59
{% tweet 1229026118168010754 %}
> 好きなキャラクターが殊更に性的に描かれて悲しんでいるファンは多そうですね。 https://t.co/u8Ow6iR1K2
好きなキャラクターが殊更に性的に描かれて悲しんでいるファンは多そうですね。 https://t.co/u8Ow6iR1K2
— 霞 司郎🦆(kasumi_shiro)2020-02-16 21:51
{% tweet 1229024176230432768 %}
> これは選択的夫婦別姓の問題と同じでは? \n 制度を利用したくない人は利用を強制さらるわけではなく、個人の選択の問題なのに、他の人に不自由を強いることまで正当化できるのかどうか。
これは選択的夫婦別姓の問題と同じでは?
制度を利用したくない人は利用を強制さらるわけではなく、個人の選択の問題なのに、他の人に不自由を強いることまで正当化できるのかどうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 21:46
{% tweet 1229023730317193216 %}
> こう考える人もいるんだね… \n \n それぞれを尊重するのは難しい https://t.co/ewH3wJZiBj
こう考える人もいるんだね…
それぞれを尊重するのは難しい https://t.co/ewH3wJZiBj
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-02-16 20:31
{% tweet 1229019295004291072 %}
> 例えば脅迫電話かけたり本屋を襲撃したりしてるならばされた方が訴えれば勝てるしどんどんやったらいいけど、単に批判しているにすぎないならば訴えても勝ち目ゼロだし、批判的言説を国家権力に訴えて封じ込めようとする自称表現の自由の擁護者こそ… https://t.co/tZUMVCpGmz
例えば脅迫電話かけたり本屋を襲撃したりしてるならばされた方が訴えれば勝てるしどんどんやったらいいけど、単に批判しているにすぎないならば訴えても勝ち目ゼロだし、批判的言説を国家権力に訴えて封じ込めようとする自称表現の自由の擁護者こそ… https://t.co/tZUMVCpGmz
— ystk(lawkus)2020-02-16 21:01
{% tweet 1229019095695155201 %}
> 法律事務所に対する捜索・押収に抗議する会長声明 \n \n https://t.co/hCmFLlYwon
法律事務所に対する捜索・押収に抗議する会長声明
https://t.co/hCmFLlYwon
— 馬場章廣(akitan_baba)2020-02-16 21:18
{% tweet 1228967732273483776 %}
> 法教育している立場からすると、特定の価値観を人々に「教え込もう」ってすごく警戒を感じる。そうならないようにそうならないようにって気を付けているし、そもそも特定の価値観を教え込むなんて無理だしね。
法教育している立場からすると、特定の価値観を人々に「教え込もう」ってすごく警戒を感じる。そうならないようにそうならないようにって気を付けているし、そもそも特定の価値観を教え込むなんて無理だしね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 18:01
{% tweet 1228966365660188674 %}
> たとえば、家族が殺人被害に遭遇した方がフラッシュバックしないようサスペンス物の漫画やドラマは無くそう、とはならないし、そういう動きもないよね。
たとえば、家族が殺人被害に遭遇した方がフラッシュバックしないようサスペンス物の漫画やドラマは無くそう、とはならないし、そういう動きもないよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 17:56
{% tweet 1228965780408041472 %}
> 必要なのは議論じゃなくて教育というけれど、何をどこでどのように教育するんだろう。 \n この話題ではよく教育が必要だとよく言われるけど、考えようによってはかなり怖いことを言っている気がする。
必要なのは議論じゃなくて教育というけれど、何をどこでどのように教育するんだろう。
この話題ではよく教育が必要だとよく言われるけど、考えようによってはかなり怖いことを言っている気がする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 17:54
{% tweet 1228950649632485378 %}
> 「二次元とはいえ少女が性的に描かれているのを見ると耐え難い苦痛を感じる」という趣旨の意見を見た。そのことは決して否定されるべきことではないが、それに世の中全員が合わせないといけないのかが問題なのでは。
「二次元とはいえ少女が性的に描かれているのを見ると耐え難い苦痛を感じる」という趣旨の意見を見た。そのことは決して否定されるべきことではないが、それに世の中全員が合わせないといけないのかが問題なのでは。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 16:54
{% tweet 1228946840726298625 %}
> 高熱のため休んでいたら客から「なに休んでんだ。仕事しろ」と言われたりするからなぁ。。。
高熱のため休んでいたら客から「なに休んでんだ。仕事しろ」と言われたりするからなぁ。。。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 16:38
{% tweet 1228946592868093953 %}
> 残念ながら、こういう価値観が広がることはないだろうな。今後もますます人が減らされまくり、インフルエンザだろうがコロナだろうが「私が休んだら終わり」と無理してでも職場に出てくる人間は増える一方だろう。
残念ながら、こういう価値観が広がることはないだろうな。今後もますます人が減らされまくり、インフルエンザだろうがコロナだろうが「私が休んだら終わり」と無理してでも職場に出てくる人間は増える一方だろう。
— desean takahashi(desean97)2020-02-16 16:24
{% tweet 1228941466040324097 %}
> 「働き方改革で残業代が減少したことが原因です」ではなく、残業しなければ住宅ローン返せないほどに給料安いことが原因でしょうよ…………NHKさん、正気ですか………… https://t.co/fBOVPXLHhs
「働き方改革で残業代が減少したことが原因です」ではなく、残業しなければ住宅ローン返せないほどに給料安いことが原因でしょうよ…………NHKさん、正気ですか………… https://t.co/fBOVPXLHhs
— TーTAKA(TGN54)2020-02-16 15:54
{% tweet 1228922699088416768 %}
> 不祥事にもいろいろあるが、司法試験受験生が利用する頻度が高い教材で、司法試験問題の漏洩事件を起こした人がそれを理由に改訂時に執筆から外れたとしても、私自身は特に違和感はない。
不祥事にもいろいろあるが、司法試験受験生が利用する頻度が高い教材で、司法試験問題の漏洩事件を起こした人がそれを理由に改訂時に執筆から外れたとしても、私自身は特に違和感はない。
— なかじ(h_nakaji)2020-02-16 14:06
{% tweet 1228918112075911168 %}
> 別名:憲法違反チャレンジ https://t.co/vSo2ceQAt0
別名:憲法違反チャレンジ https://t.co/vSo2ceQAt0
— 哲学的しろくま@強制なし・侵害なし・介入なし(eis_baerchen)2020-02-16 14:00
{% tweet 1228913820774486016 %}
> アニメキャラの表現をもって現実の女性に対する性的搾取だというのは、かなりの中間項を置かないと成り立たないように思うんだけど、なぜそこが直結するんだろう。
アニメキャラの表現をもって現実の女性に対する性的搾取だというのは、かなりの中間項を置かないと成り立たないように思うんだけど、なぜそこが直結するんだろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 14:27
{% tweet 1228913356032995328 %}
> ツイフェミという言葉を使って人を罵る奴は問題を指摘される度に \n \n 三角メガネをかけた口うるさいPTAのおばさんVS一般大衆 \n \n という構図に見せたくて必死だが実際は \n \n (年齢性別関係なく)女性の性的搾取等の被害に気付いて声を上げた人V… https://t.co/RymWJeZzOl
ツイフェミという言葉を使って人を罵る奴は問題を指摘される度に
三角メガネをかけた口うるさいPTAのおばさんVS一般大衆
という構図に見せたくて必死だが実際は
(年齢性別関係なく)女性の性的搾取等の被害に気付いて声を上げた人V… https://t.co/RymWJeZzOl
— 中村義彦(UxCWDbueIa4Jd6q)2020-02-15 18:34
{% tweet 1228911842669424640 %}
> 同意可能年齢の引き上げは、自己決定権に対する過度の介入になる気もするけど。
同意可能年齢の引き上げは、自己決定権に対する過度の介入になる気もするけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 14:19
{% tweet 1228911203407163396 %}
> 青少年条例なんていらなくなるかもしれんね。。» 性暴力 刑法の要件見直し検討へ 自民・女性議員グループ | NHKニュース https://t.co/3LIrtTyXFK
青少年条例なんていらなくなるかもしれんね。。» 性暴力 刑法の要件見直し検討へ 自民・女性議員グループ | NHKニュース https://t.co/3LIrtTyXFK
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-02-16 14:12
{% tweet 1228899993932554241 %}
> 感染拡大自体はどうにもならなかったように思う。
感染拡大自体はどうにもならなかったように思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 13:32
{% tweet 1228899888693309442 %}
> 日本が感染者数が多いのは、政府の有能無能の問題というより、中国との間の人の出入が膨大すぎてどうにもならなかったというのが一番の要因じゃないのかな。 \n 安倍政権の対応のもたつきもあるんだろうけど、他の人が首相でも(余程の人物でない限り)それほど大差はなかったのではないかとも思う。
日本が感染者数が多いのは、政府の有能無能の問題というより、中国との間の人の出入が膨大すぎてどうにもならなかったというのが一番の要因じゃないのかな。
安倍政権の対応のもたつきもあるんだろうけど、他の人が首相でも(余程の人物でない限り)それほど大差はなかったのではないかとも思う。
— Shin Hori(ShinHori1)2020-02-16 00:04
{% tweet 1228879092889481216 %}
> 前からずっと言ってるけど、こういうラベリングは無意味なだけでなく有害だと思うし、ラベリングをする必要もないから、本当にやめるべき。 \n フェミニズムやリベラリズムそれ自体を拒否するのでなければ。 https://t.co/A23RItUYgD
前からずっと言ってるけど、こういうラベリングは無意味なだけでなく有害だと思うし、ラベリングをする必要もないから、本当にやめるべき。
フェミニズムやリベラリズムそれ自体を拒否するのでなければ。 https://t.co/A23RItUYgD
— めしだ(r_messy)2020-02-16 10:36
{% tweet 1228878894003998720 %}
> くしゃみが止まらぬ。
くしゃみが止まらぬ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-16 12:08
{% tweet 1228869602303569922 %}
> 絵がダメと言いたいのではない、絵に込められた精神がダメなのだとか言い出したら、かなり内心規制に足を突っ込んでる
絵がダメと言いたいのではない、絵に込められた精神がダメなのだとか言い出したら、かなり内心規制に足を突っ込んでる
— スドー⛄(stdaux)2020-02-16 09:23
{% tweet 1228853427670618112 %}
> 表現の自由は、一度壊されると容易には元に戻りません。 \n 表現規制は「劇薬」なのです。劇薬を使ってでも守らなければならない利益ですか?それはどのような理由にもとづきますか? \n 劇薬には「萎縮効果」という副作用もあります。副作用はどうやって抑えますか?
表現の自由は、一度壊されると容易には元に戻りません。
表現規制は「劇薬」なのです。劇薬を使ってでも守らなければならない利益ですか?それはどのような理由にもとづきますか?
劇薬には「萎縮効果」という副作用もあります。副作用はどうやって抑えますか?
— めしだ(r_messy)2020-02-16 10:23
0 件のコメント:
コメントを投稿