基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-20 21:22から199件:最新2020-02-03 09:27という範囲(13日12時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1223988713174077440 %}
> 木を見て森を見ないから、内輪だけで褒め合う自己満に終わり、終いには一神教的宗教になるのが、憲法界隈の特徴かなと。 \n そうなると価値相対主義ではなくなってしまうんですよね… https://t.co/PV6Z1cQOrA
木を見て森を見ないから、内輪だけで褒め合う自己満に終わり、終いには一神教的宗教になるのが、憲法界隈の特徴かなと。
そうなると価値相対主義ではなくなってしまうんですよね… https://t.co/PV6Z1cQOrA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-03 00:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2020年02月03日09時31分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:4025
ユーザのフォロー数:315
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38089
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1224127171062484997 %}
> @traffichokkaido JR北海道の新社屋は「叩かれている」のに、なぜこちらは…という不思議…
@traffichokkaido JR北海道の新社屋は「叩かれている」のに、なぜこちらは…という不思議…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-03 09:27
{% tweet 1224126546773827584 %}
> 暖冬とは聞いていたものの…でも寒気が来るみたいなので https://t.co/73G5p7ZANI
暖冬とは聞いていたものの…でも寒気が来るみたいなので https://t.co/73G5p7ZANI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-03 09:24
{% tweet 1223999586580066305 %}
> クリエイターや読者を散々中傷して作家を精神的に追い詰めておいて、「これは愛の鞭!アタシ達は貴方に良くなって欲しいからこそ厳しい事言うのよ!」 \n あーはいはい、それパワハラセクハラ糞野郎から5億回聞いたやつ。
クリエイターや読者を散々中傷して作家を精神的に追い詰めておいて、「これは愛の鞭!アタシ達は貴方に良くなって欲しいからこそ厳しい事言うのよ!」
あーはいはい、それパワハラセクハラ糞野郎から5億回聞いたやつ。
— 自動蜜柑(autoorange6969)2020-02-02 12:27
{% tweet 1223988713174077440 %}
> 木を見て森を見ないから、内輪だけで褒め合う自己満に終わり、終いには一神教的宗教になるのが、憲法界隈の特徴かなと。 \n そうなると価値相対主義ではなくなってしまうんですよね… https://t.co/PV6Z1cQOrA
木を見て森を見ないから、内輪だけで褒め合う自己満に終わり、終いには一神教的宗教になるのが、憲法界隈の特徴かなと。
そうなると価値相対主義ではなくなってしまうんですよね… https://t.co/PV6Z1cQOrA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-03 00:17
{% tweet 1223985475850883073 %}
> @kmuramatsu オタク層というのがモニョっとしますね… \n まあ価値相対主義=ヲタという定義ならそれはそれで別に良いのですが、世間の人が価値相対主義を誤解しますよね。ほれが憲法感覚の人口への膾炙という点でプラスだとは到底思えないのですけどね。
@kmuramatsu オタク層というのがモニョっとしますね…
まあ価値相対主義=ヲタという定義ならそれはそれで別に良いのですが、世間の人が価値相対主義を誤解しますよね。ほれが憲法感覚の人口への膾炙という点でプラスだとは到底思えないのですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-03 00:04
{% tweet 1223984579482013696 %}
> @kmuramatsu 憲法の会の主力だから困るんです。それが一因で私は会から抜けることにしました。抜けた理由はそれだけじゃないんですけど、大きな理由でした。
@kmuramatsu 憲法の会の主力だから困るんです。それが一因で私は会から抜けることにしました。抜けた理由はそれだけじゃないんですけど、大きな理由でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-03 00:00
{% tweet 1223966913929170944 %}
> @zweisser @katamachi そうですよ。
@zweisser @katamachi そうですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-02 22:50
{% tweet 1223642122261127168 %}
> @hanabusa_2010 紛失とみなされぬ場合、正規運賃料金と、増運賃料金2倍の、足して3倍取られます(規則264条)。消費者契約法上どうかと思いますが、一応そうです。なお、外国では無改札(キャンセラ通さないもの)で罰金があることが多いようです。
@hanabusa_2010 紛失とみなされぬ場合、正規運賃料金と、増運賃料金2倍の、足して3倍取られます(規則264条)。消費者契約法上どうかと思いますが、一応そうです。なお、外国では無改札(キャンセラ通さないもの)で罰金があることが多いようです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-02 01:19
{% tweet 1223641041519071233 %}
> @hanabusa_2010 論点が途中から接客対応の巧拙に変わってきてる気がします。
@hanabusa_2010 論点が途中から接客対応の巧拙に変わってきてる気がします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-02 01:15
{% tweet 1223625108410916865 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 本人の言ってることを代書するだけなら出来るのです。が、「本人の言ってる通り」が原則です。
@8OZ9xfwqQY4drVD 本人の言ってることを代書するだけなら出来るのです。が、「本人の言ってる通り」が原則です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-02 00:12
{% tweet 1223624861127335936 %}
> @butayar0 肛門科の医師に心臓移植のことを聞くようなもので
@butayar0 肛門科の医師に心臓移植のことを聞くようなもので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-02 00:11
{% tweet 1223624214726336512 %}
> @sakamotomasayuk @battamon_black @nan5o 副会長さん気の毒…^^; \n 一応そういう決まりなんでしょうね。 \n ただ、そういう相手って、対応した副会長が何もいってなくても、「弁護士会の副会長があんたの… https://t.co/Gu47AyZ7I7
@sakamotomasayuk @battamon_black @nan5o 副会長さん気の毒…^^;
一応そういう決まりなんでしょうね。
ただ、そういう相手って、対応した副会長が何もいってなくても、「弁護士会の副会長があんたの… https://t.co/Gu47AyZ7I7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-02 00:08
{% tweet 1223618043185528832 %}
> @0919rento 有価証券としない見解からしてもそのとおりですよね。現場での大量扱いを考慮しても、これらの結論には妥当性があると思います。
@0919rento 有価証券としない見解からしてもそのとおりですよね。現場での大量扱いを考慮しても、これらの結論には妥当性があると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:44
{% tweet 1223617370452713472 %}
> @YoWatShiinaEsq @ywny 乗車券の紛失というのはお気の毒だとは思いますが、大量の旅客を円滑に捌くためのルールなので、特別扱いをいちいちしないことは、不正乗車防止策を実効あらしめるうえで、致し方のないことかと思います。
@YoWatShiinaEsq @ywny 乗車券の紛失というのはお気の毒だとは思いますが、大量の旅客を円滑に捌くためのルールなので、特別扱いをいちいちしないことは、不正乗車防止策を実効あらしめるうえで、致し方のないことかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:41
{% tweet 1223615922499244034 %}
> @YoWatShiinaEsq @ywny 旅客営業規則269条を参照されてください。また、乗車券は有価証券ですから、事実証明文書に過ぎない領収証はその代替にならないと考えるのが通常のリーガルマインドだと思います。 \n https://t.co/KGCb1n585x
@YoWatShiinaEsq @ywny 旅客営業規則269条を参照されてください。また、乗車券は有価証券ですから、事実証明文書に過ぎない領収証はその代替にならないと考えるのが通常のリーガルマインドだと思います。
https://t.co/KGCb1n585x
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:35
{% tweet 1223614819166670848 %}
> そもそも有価証券法の考え方からしたら、領収書はその代わりにならへんで
そもそも有価証券法の考え方からしたら、領収書はその代わりにならへんで
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:31
{% tweet 1223614177773670402 %}
> フォローしてる沿岸バスでもネタにされてた汗
フォローしてる沿岸バスでもネタにされてた汗
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:28
{% tweet 1223613907543085056 %}
> JRの対応が正解。根拠は旅客営業規則269条です。再収受証明という扱いがあります。 \n よくある扱いなので、窓口でそのように教えてくれそうな気がしますが… \n https://t.co/KGCb1n585x https://t.co/SGDvd2ojvP
JRの対応が正解。根拠は旅客営業規則269条です。再収受証明という扱いがあります。
よくある扱いなので、窓口でそのように教えてくれそうな気がしますが…
https://t.co/KGCb1n585x https://t.co/SGDvd2ojvP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:27
{% tweet 1223611377241059328 %}
> 法教育で使いたい! \n カッコ良過ぎです。ほとんど同感です、! \n https://t.co/IXsvc4dTZo
法教育で使いたい!
カッコ良過ぎです。ほとんど同感です、!
https://t.co/IXsvc4dTZo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:17
{% tweet 1223611197502570496 %}
> 要旨告知に「分からん」とダメを出した裁判官は今まで一度だけ見たことがあります。 https://t.co/pcEWRj1dId
要旨告知に「分からん」とダメを出した裁判官は今まで一度だけ見たことがあります。 https://t.co/pcEWRj1dId
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 23:16
{% tweet 1223515131360866305 %}
> ちなみに、相手方と交渉をしていたことと、報酬を得ていたことが、書面の控えや録音等で立証できるならば、支払った着手金や報酬の返還を求めることができる可能性があります。 \n 逆に、本格交渉を口頭でする行書は証拠を残さないようにする意図が窺… https://t.co/7zbaER9KJr
ちなみに、相手方と交渉をしていたことと、報酬を得ていたことが、書面の控えや録音等で立証できるならば、支払った着手金や報酬の返還を求めることができる可能性があります。
逆に、本格交渉を口頭でする行書は証拠を残さないようにする意図が窺… https://t.co/7zbaER9KJr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 16:55
{% tweet 1223514014044418048 %}
> 野放しにはしておらず、刑事告訴まですることもしばしばあります。 \n ただし手が足りない。弁護士会の委員は努力しているが、会自体が積極的ではないところもあります。 https://t.co/81uFeozrxS
野放しにはしておらず、刑事告訴まですることもしばしばあります。
ただし手が足りない。弁護士会の委員は努力しているが、会自体が積極的ではないところもあります。 https://t.co/81uFeozrxS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 16:50
{% tweet 1223513373339373569 %}
> 流氷の関係かな。この時期のオホーツクはとてもいいです。いつもいいんですけど、流氷は見る価値あると思います! https://t.co/sv3Jh9XP0A
流氷の関係かな。この時期のオホーツクはとてもいいです。いつもいいんですけど、流氷は見る価値あると思います! https://t.co/sv3Jh9XP0A
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 16:48
{% tweet 1223513108406161410 %}
> @TAS6284 元ツイート見てませんけどなんとなくわかるので
@TAS6284 元ツイート見てませんけどなんとなくわかるので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 16:47
{% tweet 1223510824280420353 %}
> @TAS6284 同感です \n 当地では一時期即決裁判が流行って、その意味で困りました
@TAS6284 同感です
当地では一時期即決裁判が流行って、その意味で困りました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 16:38
{% tweet 1223477496722546689 %}
> 今、中国の人を追い出せとかいってる人がやってることは、まさにこういうこと。 \n \n こうしたことは、科学的にやらないと意味ない。緊急状況ではある程度緩やかになるにせよ、そこに差別意識とかのバイアスが入りやすく、そういうのは科学的にも無意… https://t.co/XXIuMy2GCX
今、中国の人を追い出せとかいってる人がやってることは、まさにこういうこと。
こうしたことは、科学的にやらないと意味ない。緊急状況ではある程度緩やかになるにせよ、そこに差別意識とかのバイアスが入りやすく、そういうのは科学的にも無意… https://t.co/XXIuMy2GCX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 14:25
{% tweet 1223431602555912192 %}
> @sakamotomasayuk 今の政府側の話からすると、株価暴落すら緊急事態とか言いそうな気がします
@sakamotomasayuk 今の政府側の話からすると、株価暴落すら緊急事態とか言いそうな気がします
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 11:23
{% tweet 1223431159373189121 %}
> @steamfan1975 ウインカー出すのめんどいのに運転する奴の気がしれないです \n なお私の地元の大阪はホント出さないです。免許取上げで良いと思います
@steamfan1975 ウインカー出すのめんどいのに運転する奴の気がしれないです
なお私の地元の大阪はホント出さないです。免許取上げで良いと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 11:21
{% tweet 1223430495205130240 %}
> @TAS6284 今何が出来てるかが大事ですよね
@TAS6284 今何が出来てるかが大事ですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-01 11:18
{% tweet 1223230600435224578 %}
> 刑事弁護だからといって何事でも許されるわけではないが、あの捜索差押は刑事弁護の否定そのものであり、やってることは中国並み \n といえばわかりやすいかな。
刑事弁護だからといって何事でも許されるわけではないが、あの捜索差押は刑事弁護の否定そのものであり、やってることは中国並み
といえばわかりやすいかな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 22:04
{% tweet 1223229979510493187 %}
> ナイス声明 \n \n 日本弁護士連合会:法律事務所への捜索に抗議する会長談話 https://t.co/n03YqNKi8k
ナイス声明
日本弁護士連合会:法律事務所への捜索に抗議する会長談話 https://t.co/n03YqNKi8k
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 22:02
{% tweet 1223229786945798145 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 豆知識 \n つ「いずみ寮は練馬区」 \n つ「ひかり寮が和光市」
@kN4Yvq4yesXEUhC 豆知識
つ「いずみ寮は練馬区」
つ「ひかり寮が和光市」
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 22:01
{% tweet 1223229553218326528 %}
> 職務基本規定改訂だけでも投票先が決まりうるという。 \n 自分はもう郵便投票済みです https://t.co/eCvNFLUMqB
職務基本規定改訂だけでも投票先が決まりうるという。
自分はもう郵便投票済みです https://t.co/eCvNFLUMqB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 22:00
{% tweet 1223229114221383680 %}
> つまり、反社が介入した時と殆ど同じことが起きやすいんですよね。違うのは、暴力に代えて、詐術や、法の無知を背景にした畏怖感を抱かせるフカシが使われることです。 \n そのせいか、委員には、民暴委員を兼ねている人が多いです。
つまり、反社が介入した時と殆ど同じことが起きやすいんですよね。違うのは、暴力に代えて、詐術や、法の無知を背景にした畏怖感を抱かせるフカシが使われることです。
そのせいか、委員には、民暴委員を兼ねている人が多いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 21:58
{% tweet 1223229112837230592 %}
> 非弁取締の対象分野って、弁護士にとって利幅の薄い分野が多いのですよね。にもかかわらず取り締まる理由は、非弁の介入により問題が混迷化したり、法的なバランスを破壊するような非倫理的な行為が横行し、弱い人が泣かされるからなんですよね。
非弁取締の対象分野って、弁護士にとって利幅の薄い分野が多いのですよね。にもかかわらず取り締まる理由は、非弁の介入により問題が混迷化したり、法的なバランスを破壊するような非倫理的な行為が横行し、弱い人が泣かされるからなんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 21:58
{% tweet 1223159992787722241 %}
> @sakamotomasayuk 予算もそうなんですが、人員なんですよね。 \n もちろん予算があれば人員も入れられるだろうし、それなりに行動力も上がります。
@sakamotomasayuk 予算もそうなんですが、人員なんですよね。
もちろん予算があれば人員も入れられるだろうし、それなりに行動力も上がります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 17:24
{% tweet 1223149396876902400 %}
> @yukihirosasamo 同じことを思いました。この先生は本当に立派な方だと思います。 \n 帰ってきた人に対しても酷いですが、今日本にいる中国の人に対するヘイトも酷すぎる。非科学的な根拠に基づき全員出ていけ・入れるなという意見も。日本人というのはそこまで精神が荒廃したのかと。
@yukihirosasamo 同じことを思いました。この先生は本当に立派な方だと思います。
帰ってきた人に対しても酷いですが、今日本にいる中国の人に対するヘイトも酷すぎる。非科学的な根拠に基づき全員出ていけ・入れるなという意見も。日本人というのはそこまで精神が荒廃したのかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 16:41
{% tweet 1223131579343491075 %}
> @un_co_the2nd テンプレがあるものとないものの違いじゃないかと。 \n とはいえ、未だに声明出ないとなると。。。
@un_co_the2nd テンプレがあるものとないものの違いじゃないかと。
とはいえ、未だに声明出ないとなると。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:31
{% tweet 1223130777694568449 %}
> @fukazawas これやりたいですね。公開討論とかしても面白いかもしれません。
@fukazawas これやりたいですね。公開討論とかしても面白いかもしれません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:27
{% tweet 1223129294542520320 %}
> @nodahayato @fukazawas そうです。 \n 九弁連で、かんたんな事件の報告収集まではしていますが、整理する手がないので、整理は止まっているところです。 \n ただ、どこの県弁の、いつころの、どんな種類の事件か、というのがわ… https://t.co/EXYBpe4Px7
@nodahayato @fukazawas そうです。
九弁連で、かんたんな事件の報告収集まではしていますが、整理する手がないので、整理は止まっているところです。
ただ、どこの県弁の、いつころの、どんな種類の事件か、というのがわ… https://t.co/EXYBpe4Px7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:22
{% tweet 1223126983560720384 %}
> @nodahayato @fukazawas 弁護士会からの警告・勧告はほとんど意味をなさないと思っています。
@nodahayato @fukazawas 弁護士会からの警告・勧告はほとんど意味をなさないと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:12
{% tweet 1223126877658763265 %}
> @nodahayato @fukazawas そうですね。昨日の九弁連でも、告発(公判請求済)事例がありましたし、これから福岡・鹿児島でやるやつも紹介しています。ただ自分としては一番効果があるのはプレスリリースだと思っているんですよね。
@nodahayato @fukazawas そうですね。昨日の九弁連でも、告発(公判請求済)事例がありましたし、これから福岡・鹿児島でやるやつも紹介しています。ただ自分としては一番効果があるのはプレスリリースだと思っているんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:12
{% tweet 1223126377525731330 %}
> @XGty8w @nodahayato @fukazawas ここで燃料投下 \n 行政書士の職能についての会長声明 \n https://t.co/4d9VciIII7 \n \n 交通事故にかかる自動車保険請求手続についての会長声明 \n https://t.co/o0Ynt8wxEZ
@XGty8w @nodahayato @fukazawas ここで燃料投下
行政書士の職能についての会長声明
https://t.co/4d9VciIII7
交通事故にかかる自動車保険請求手続についての会長声明
https://t.co/o0Ynt8wxEZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:10
{% tweet 1223126079931465728 %}
> @sakamotomasayuk 言語の定義が適当になっていくと、むやみに射程範囲が広がりすぎ、当初の定義の意味から外れていくんですよね \n 何事もそうです
@sakamotomasayuk 言語の定義が適当になっていくと、むやみに射程範囲が広がりすぎ、当初の定義の意味から外れていくんですよね
何事もそうです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:09
{% tweet 1223125883579273216 %}
> @ekinan_lawyer わざと嫌われようとしてるのかな、という営業さんが多い気がします。
@ekinan_lawyer わざと嫌われようとしてるのかな、という営業さんが多い気がします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:08
{% tweet 1223125643929407488 %}
> @y_z4j 主治医「肺の手術をします。はいメスお願いします」 \n 主治医「肺ってここだよね」 \n →胃を切除 \n \n リアル「LIFE&DEATH」ゲームの世界・・・
@y_z4j 主治医「肺の手術をします。はいメスお願いします」
主治医「肺ってここだよね」
→胃を切除
リアル「LIFE&DEATH」ゲームの世界・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 15:07
{% tweet 1223103410586537984 %}
> オリジナルで入力用フォームを作って、くっそ入力しづらいところはフォームに放り込めばできるようにしてます https://t.co/LJh7dpbsGg
オリジナルで入力用フォームを作って、くっそ入力しづらいところはフォームに放り込めばできるようにしてます https://t.co/LJh7dpbsGg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 13:39
{% tweet 1223103116716851200 %}
> 実力行使ですね。 \n しかし、政治的にはこれを放置したほうが敗北します。 \n 日弁連・弁護士会は、ここをそろそろ本気で真面目に考えないと、いまのようなチンタラ状態では、20年後に「弁護士」という資格自体が消失してもおかしくないと思うのです… https://t.co/1wQG24JA3k
実力行使ですね。
しかし、政治的にはこれを放置したほうが敗北します。
日弁連・弁護士会は、ここをそろそろ本気で真面目に考えないと、いまのようなチンタラ状態では、20年後に「弁護士」という資格自体が消失してもおかしくないと思うのです… https://t.co/1wQG24JA3k
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 13:38
{% tweet 1223102533847044101 %}
> @fukazawas 実力行使ですね。これは看過できないですね。 \n ただ、政治的な行動としてはありなので、これを放置するほうが政治的には敗北すると思います。
@fukazawas 実力行使ですね。これは看過できないですね。
ただ、政治的な行動としてはありなので、これを放置するほうが政治的には敗北すると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 13:35
{% tweet 1223064159807397888 %}
> @traffichokkaido 44号線の、市内に入って4車線になる区間に根室ICができるようですね。 \n ここに作る必要があるのか結構疑問があります。
@traffichokkaido 44号線の、市内に入って4車線になる区間に根室ICができるようですね。
ここに作る必要があるのか結構疑問があります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 11:03
{% tweet 1223062654442278913 %}
> @redipsjp @ekinan_lawyer わかっていながらこういうことを言ってるのだとしたら、意図ありということになるので、非常に悪質だと思っています。
@redipsjp @ekinan_lawyer わかっていながらこういうことを言ってるのだとしたら、意図ありということになるので、非常に悪質だと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:57
{% tweet 1223059288244944896 %}
> ただ、弁護士会としての憲法対策が、世間から一顧だにされていないことについては、もう少し真摯に考えてほしいところですねえ。私は委員じゃないけど、憲法委員会から、会報に憲法問題対策で記事を書けと言われて、会の憲法問題対策を激しく批判した記事を書いたことを思い出しました。
ただ、弁護士会としての憲法対策が、世間から一顧だにされていないことについては、もう少し真摯に考えてほしいところですねえ。私は委員じゃないけど、憲法委員会から、会報に憲法問題対策で記事を書けと言われて、会の憲法問題対策を激しく批判した記事を書いたことを思い出しました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:43
{% tweet 1223053551238144001 %}
> ところどころイジメみたいになってたのでいただけないなと思うことが多かったです。この世界、なんだかんだ、特異な言動した人に対しての当たりがキツイところがありますよね。カネ関係の話に関しては完全同意。 https://t.co/ezZK1WJE5o
ところどころイジメみたいになってたのでいただけないなと思うことが多かったです。この世界、なんだかんだ、特異な言動した人に対しての当たりがキツイところがありますよね。カネ関係の話に関しては完全同意。 https://t.co/ezZK1WJE5o
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:21
{% tweet 1223052846544744448 %}
> 外科手術という手法の是非と無関係に、「これ動脈だっけ?静脈だっけ?」という医師に自分の体を手術させたいか?イヤでしょう。 \n \n 憲法の意味をこのレベルでわかっていない政治家が憲法改正に携わるというのはそういうことです。ちゃんとわかってないかどうかはあの改正案みたらわかります。
外科手術という手法の是非と無関係に、「これ動脈だっけ?静脈だっけ?」という医師に自分の体を手術させたいか?イヤでしょう。
憲法の意味をこのレベルでわかっていない政治家が憲法改正に携わるというのはそういうことです。ちゃんとわかってないかどうかはあの改正案みたらわかります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:18
{% tweet 1223052045847891969 %}
> でもこれは弁護士会にも責任があると思ってます。「憲法改正=悪」と思っているとのイメージを持たれているからです。そうじゃなくて、憲法学ってこういう考え方だよ、というアプローチをしたほうがいい。 \n 憲法学的な考え方って、日常生活でも結構役立つので、知っておいてソンはないんですけどね。
でもこれは弁護士会にも責任があると思ってます。「憲法改正=悪」と思っているとのイメージを持たれているからです。そうじゃなくて、憲法学ってこういう考え方だよ、というアプローチをしたほうがいい。
憲法学的な考え方って、日常生活でも結構役立つので、知っておいてソンはないんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:15
{% tweet 1223052044883255296 %}
> 学校でやるのが一番良いのですけど、学校は憲法の話をすることを嫌がる傾向が特にこの数年で非常に強くなった気がします。福岡では、法教育で憲法について話してくれというリクエストがゼロになりました。もったいない。
学校でやるのが一番良いのですけど、学校は憲法の話をすることを嫌がる傾向が特にこの数年で非常に強くなった気がします。福岡では、法教育で憲法について話してくれというリクエストがゼロになりました。もったいない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:15
{% tweet 1223052043826237440 %}
> 憲法がOSであるとか、憲法改正は外科手術のようなもんだと喩えるのはそういうことで、憲法をイジることの重大性の喩えです。 \n どうも「改正するかしないか」ばかりで、「どこをどう改正するとどうなるか」という話がちっとも聞こえてこない。その時点で、「本当に意味をわかってやってるの?」です。
憲法がOSであるとか、憲法改正は外科手術のようなもんだと喩えるのはそういうことで、憲法をイジることの重大性の喩えです。
どうも「改正するかしないか」ばかりで、「どこをどう改正するとどうなるか」という話がちっとも聞こえてこない。その時点で、「本当に意味をわかってやってるの?」です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:15
{% tweet 1223052042597351424 %}
> 少し反響があったので。 \n 現行憲法って、明治憲法(つまり戦前)の時代、もっといえば国家総動員法や治安維持法が正当化された時代の憲法と比較すれば、国民の自由という観点からは優れていることは論を俟たないわけです。憲法が変わるということは… https://t.co/MCNRnG9q4P
少し反響があったので。
現行憲法って、明治憲法(つまり戦前)の時代、もっといえば国家総動員法や治安維持法が正当化された時代の憲法と比較すれば、国民の自由という観点からは優れていることは論を俟たないわけです。憲法が変わるということは… https://t.co/MCNRnG9q4P
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 10:15
{% tweet 1223041179949813760 %}
> @MichikoKameishi 酒を全然飲めないのですが、若いときは飲まされる風潮でキツかったです。が、近年、飲ませる風潮がほぼ無くなったので、嬉しいです。お酒は楽しく飲むものですし、飲み会は飲まなくても楽しめると思うので。「皆… https://t.co/0WugSr54VL
@MichikoKameishi 酒を全然飲めないのですが、若いときは飲まされる風潮でキツかったです。が、近年、飲ませる風潮がほぼ無くなったので、嬉しいです。お酒は楽しく飲むものですし、飲み会は飲まなくても楽しめると思うので。「皆… https://t.co/0WugSr54VL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 09:31
{% tweet 1222908702073606144 %}
> @jmjhjmwtad 今は良いのですが、50代になってこの働き方は無理があると思います。 \n 会務も減らさないと。会として減らしてゆかないと、立ち行かなくなると思います。ええカッコしいを会としてしている場合ではないのでは(というても、世間はそうは見ていないから無意味)
@jmjhjmwtad 今は良いのですが、50代になってこの働き方は無理があると思います。
会務も減らさないと。会として減らしてゆかないと、立ち行かなくなると思います。ええカッコしいを会としてしている場合ではないのでは(というても、世間はそうは見ていないから無意味)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:45
{% tweet 1222908309906153480 %}
> @agonoumi 結局、単価を上げないことには何にも解決しないのですが、法テラス等で単価を下げまくることに精を出してきた、これが結末なのだと思います。
@agonoumi 結局、単価を上げないことには何にも解決しないのですが、法テラス等で単価を下げまくることに精を出してきた、これが結末なのだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:43
{% tweet 1222902325049561091 %}
> 非弁に対してもその傾向あるわ https://t.co/GvOZyFvxTw
非弁に対してもその傾向あるわ https://t.co/GvOZyFvxTw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:20
{% tweet 1222901559454912515 %}
> @Tamon0703 夜行同士だと上川交換でしたね
@Tamon0703 夜行同士だと上川交換でしたね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:17
{% tweet 1222900971488989184 %}
> @ryuji24guchi 取ろうかなあ
@ryuji24guchi 取ろうかなあ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:14
{% tweet 1222900857118711815 %}
> @seisyunkonbu_t 風強いですもんね…
@seisyunkonbu_t 風強いですもんね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:14
{% tweet 1222900526393675776 %}
> @jmjhjmwtad 単価ですね
@jmjhjmwtad 単価ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 00:13
{% tweet 1222871537411166208 %}
> 意図的にこんなこと言ってるなら、コロナウイルスを緊急事態条項の導入キャンペーンに利用しようとしているとみられても仕方なく最低だし、意図がないなら勉強してもらわんとだし、どっちにしても芳しくないと思います。
意図的にこんなこと言ってるなら、コロナウイルスを緊急事態条項の導入キャンペーンに利用しようとしているとみられても仕方なく最低だし、意図がないなら勉強してもらわんとだし、どっちにしても芳しくないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 22:17
{% tweet 1222870007333261313 %}
> こういう話が出てくると、国会議員には、せめて、基本的な憲法や法律学のテストを課さないといけないんじゃないかと思うことも。 \n 考えてみたら、司法には司法試験、行政には国家公務員試験があるのに、国会議員には立法試験がないのが不思議。
こういう話が出てくると、国会議員には、せめて、基本的な憲法や法律学のテストを課さないといけないんじゃないかと思うことも。
考えてみたら、司法には司法試験、行政には国家公務員試験があるのに、国会議員には立法試験がないのが不思議。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 22:11
{% tweet 1222869126479147014 %}
> 憲法事項と、法律事項と、政令や通達や条例でできる事項とが整理できてないと、こういう話が通用してしまうんだよね。 \n 憲法というOSそのものを触ろうという政権が、こんなことすらわからないのは、手術に携わる医師が、動脈と静脈の区別さえつい… https://t.co/Wlo9ER31oZ
憲法事項と、法律事項と、政令や通達や条例でできる事項とが整理できてないと、こういう話が通用してしまうんだよね。
憲法というOSそのものを触ろうという政権が、こんなことすらわからないのは、手術に携わる医師が、動脈と静脈の区別さえつい… https://t.co/Wlo9ER31oZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 22:08
{% tweet 1222868464676720640 %}
> 指定感染症に今回のウイルス感染症を指定すれば済むだけなのでは
指定感染症に今回のウイルス感染症を指定すれば済むだけなのでは
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 22:05
{% tweet 1222868216675831808 %}
> 緊急事態条項を設けたいから、200人の帰国者に170室しか用意しないとか適当に対応してるの?まあ邪推ですけど。 \n こういうときは惑わされずに冷静にしないと。◯◯人が毒を投げ込んだ的な話になるから https://t.co/bB8klbjSOR
緊急事態条項を設けたいから、200人の帰国者に170室しか用意しないとか適当に対応してるの?まあ邪推ですけど。
こういうときは惑わされずに冷静にしないと。◯◯人が毒を投げ込んだ的な話になるから https://t.co/bB8klbjSOR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 22:04
{% tweet 1222853141164511232 %}
> @fukazawas 一度、裁判員漫画を原作したことがあります
@fukazawas 一度、裁判員漫画を原作したことがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 21:04
{% tweet 1222853046767472643 %}
> @fukazawas 私もやってみます!
@fukazawas 私もやってみます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 21:04
{% tweet 1222742796794130432 %}
> @katamachi 活性化できそうな区間が多いですよね。 \n 宇部線は仕事で何度も乗りましたが、本当に宇部への鉄道アクセスはなんとかしたほうがいいと思います。JR宇部駅でオシマイというのも変で、厚狭駅まで伸ばすだけでも、新幹線との連携が良くなりますので。
@katamachi 活性化できそうな区間が多いですよね。
宇部線は仕事で何度も乗りましたが、本当に宇部への鉄道アクセスはなんとかしたほうがいいと思います。JR宇部駅でオシマイというのも変で、厚狭駅まで伸ばすだけでも、新幹線との連携が良くなりますので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 13:46
{% tweet 1222739395372929025 %}
> @TAS6284 @ekinan_lawyer ボスが契約しているのを磯が使うのならわかりますが、月5000円程度のものなのにちょっと残念。
@TAS6284 @ekinan_lawyer ボスが契約しているのを磯が使うのならわかりますが、月5000円程度のものなのにちょっと残念。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 13:32
{% tweet 1222716351967416320 %}
> @0919rento 憲法の体をなさないと思います。というか、憲法の意味を理解していないとしか。。。基本は、国家に対する制限規範ですから。
@0919rento 憲法の体をなさないと思います。というか、憲法の意味を理解していないとしか。。。基本は、国家に対する制限規範ですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 12:01
{% tweet 1222715221480857600 %}
> @fukazawas で、悪い箇所については指摘しない。
@fukazawas で、悪い箇所については指摘しない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 11:56
{% tweet 1222715091470016512 %}
> @TAS6284 @ekinan_lawyer それは怖い
@TAS6284 @ekinan_lawyer それは怖い
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 11:56
{% tweet 1222715010259931136 %}
> @fukazawas 退職代行事件があるんですけど、労使側ともに言い分が非常に多く、非弁がやるとしたら「あちこち悪い箇所あるんですけど(死ぬかもしれないけど)そこは我慢して!」と痛み止めだけ出す、ってな感じですかね。
@fukazawas 退職代行事件があるんですけど、労使側ともに言い分が非常に多く、非弁がやるとしたら「あちこち悪い箇所あるんですけど(死ぬかもしれないけど)そこは我慢して!」と痛み止めだけ出す、ってな感じですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 11:55
{% tweet 1222710052454162433 %}
> @katamachi 国も形式論の前に「どうするべきか」をしっかり考えないといけないのだろうと思うんですよね。いい顔したいのはわかりますけど、所詮それって「他人のカネ」でいい顔しているだけなので。
@katamachi 国も形式論の前に「どうするべきか」をしっかり考えないといけないのだろうと思うんですよね。いい顔したいのはわかりますけど、所詮それって「他人のカネ」でいい顔しているだけなので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 11:36
{% tweet 1222700714272518145 %}
> @okumuraosaka @okinawabengoshi 有罪とだけ書かれていた記事もみました。(´Д`)ハァ…?と想いましたが
@okumuraosaka @okinawabengoshi 有罪とだけ書かれていた記事もみました。(´Д`)ハァ…?と想いましたが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 10:59
{% tweet 1222700255151443968 %}
> @ja8ptq @Toyokeizai そうですね。タイミング悪いですね。福岡ですらストップしている感じですから。 \n スモールシティを前提とした政策とのリンクをうまくやればいけるかもしれませんね。
@ja8ptq @Toyokeizai そうですね。タイミング悪いですね。福岡ですらストップしている感じですから。
スモールシティを前提とした政策とのリンクをうまくやればいけるかもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 10:57
{% tweet 1222693883047370752 %}
> 今朝、コロナウイルス騒動がテレビで放映されていて、ちょっと思ったことがあったので、ブログにまとめてみました。 \n https://t.co/LTXB9CEp2M
今朝、コロナウイルス騒動がテレビで放映されていて、ちょっと思ったことがあったので、ブログにまとめてみました。
https://t.co/LTXB9CEp2M
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 10:31
{% tweet 1222679957974872064 %}
> @ja8ptq @Toyokeizai 土地の仕入れにアドバンテージがありますね。ただ、今はデベにとってはタイミング悪いですよね。
@ja8ptq @Toyokeizai 土地の仕入れにアドバンテージがありますね。ただ、今はデベにとってはタイミング悪いですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 09:36
{% tweet 1222678117421965312 %}
> @katamachi 甘木線は残して正解でしたが、例外でしょう。 \n 北海道は、結局、ちほくが18年しか持ちませんでした。輸送密度は3分の2に。ちほくに限らず三セクのほとんどすべてが30年前より環境は悪くなっており、かつマインドもない… https://t.co/EK8Hn77ugc
@katamachi 甘木線は残して正解でしたが、例外でしょう。
北海道は、結局、ちほくが18年しか持ちませんでした。輸送密度は3分の2に。ちほくに限らず三セクのほとんどすべてが30年前より環境は悪くなっており、かつマインドもない… https://t.co/EK8Hn77ugc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 09:29
{% tweet 1222650334641717249 %}
> @katamachi 「選択」の時点で文句が出ますからね。かくして合理的な輸送モードへの転換が阻害されるという。
@katamachi 「選択」の時点で文句が出ますからね。かくして合理的な輸送モードへの転換が阻害されるという。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-30 07:38
{% tweet 1222529667271294982 %}
> @kitaguni_b @sakamotomasayuk 安くすることで信頼を得られると思ってるからなのでしょうね。だから法テラスもやりたい放題
@kitaguni_b @sakamotomasayuk 安くすることで信頼を得られると思ってるからなのでしょうね。だから法テラスもやりたい放題
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 23:39
{% tweet 1222529323720032257 %}
> @shogoshibahara なぜ令状発布したのか、理解不能です
@shogoshibahara なぜ令状発布したのか、理解不能です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 23:37
{% tweet 1222529204970852358 %}
> 外国の出来事かと思いましたけど \n 法治国家であることを放棄するのですかね。 https://t.co/vh1svn0uht
外国の出来事かと思いましたけど
法治国家であることを放棄するのですかね。 https://t.co/vh1svn0uht
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 23:37
{% tweet 1222528855300141056 %}
> @katamachi これらの命題から、鉄道を残すという答えは全く導きようがないと思うのですが
@katamachi これらの命題から、鉄道を残すという答えは全く導きようがないと思うのですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 23:36
{% tweet 1222452547798982656 %}
> @TAS6284 気になってます!
@TAS6284 気になってます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:32
{% tweet 1222451821039325184 %}
> @katamachi 日本人は、インフラがあることが当然と思っている人が多いのか、その費用負担を誰がどのようにしているのかという意識が極めて希薄だなと思っています。廃止路線の赤字額を沿線人口で除して一人あたりの赤字負担額を算出した… https://t.co/n031q6Rtin
@katamachi 日本人は、インフラがあることが当然と思っている人が多いのか、その費用負担を誰がどのようにしているのかという意識が極めて希薄だなと思っています。廃止路線の赤字額を沿線人口で除して一人あたりの赤字負担額を算出した… https://t.co/n031q6Rtin
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:30
{% tweet 1222451238085615616 %}
> @katamachi 道新に至っては、批判の仕方が的はずれすぎて、JR北を支えたいのか、それともアイデンティティを維持したいのか、どっちなのかよくわかりません。「日高線の早期復旧を。それが社会的責任だ」と言い放ちましたからね。復旧… https://t.co/9QYTtoh8Ig
@katamachi 道新に至っては、批判の仕方が的はずれすぎて、JR北を支えたいのか、それともアイデンティティを維持したいのか、どっちなのかよくわかりません。「日高線の早期復旧を。それが社会的責任だ」と言い放ちましたからね。復旧… https://t.co/9QYTtoh8Ig
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:27
{% tweet 1222449506194612224 %}
> @fukazawas 気になる・・・
@fukazawas 気になる・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:20
{% tweet 1222449432643301377 %}
> @katamachi 頑張って欲しいですが。いかんせん潜在的な利用者数が少なすぎて困ります。
@katamachi 頑張って欲しいですが。いかんせん潜在的な利用者数が少なすぎて困ります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:20
{% tweet 1222448999312965634 %}
> @katamachi だから、コスト意識もなければ、当事者意識もない。あって当たり前だから感謝もない。廃止になったら文句だけはいう。文句の内容は「公益」とか「地域の足」といった反論しづらい美辞麗句。赤字を一方的に押し付けられている… https://t.co/Bb14qZuZMm
@katamachi だから、コスト意識もなければ、当事者意識もない。あって当たり前だから感謝もない。廃止になったら文句だけはいう。文句の内容は「公益」とか「地域の足」といった反論しづらい美辞麗句。赤字を一方的に押し付けられている… https://t.co/Bb14qZuZMm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:18
{% tweet 1222448655497449472 %}
> @katamachi なぜ避けるかというと、結局この問題は「誰がいくら費用を負担するか」が顕在化するからでしょう。要は自治体は「JRは儲かってる(あるいは安定基金がある)から任せとけばいいや。俺たちはカネ出す必要ない」ですから(自治体とはそういうもの)。
@katamachi なぜ避けるかというと、結局この問題は「誰がいくら費用を負担するか」が顕在化するからでしょう。要は自治体は「JRは儲かってる(あるいは安定基金がある)から任せとけばいいや。俺たちはカネ出す必要ない」ですから(自治体とはそういうもの)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:17
{% tweet 1222446080907857920 %}
> @katamachi 30年前のような「乗って残そう」運動は一切ありませんからね。当時より通学者が半減以下となり、人口も減っているので、環境は当時より劣悪でしょう。
@katamachi 30年前のような「乗って残そう」運動は一切ありませんからね。当時より通学者が半減以下となり、人口も減っているので、環境は当時より劣悪でしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 18:07
{% tweet 1222436127493148672 %}
> 事務所のダイソン掃除機が調子悪かったんですが、フィルタ交換したら直りました。モータ保護機構があるのか、フィルタが目詰まりしたりすると止まるんですよね。洗うと直るのですが、今回は直らず、交換。 \n ダイソンHPからは買えないんですね。ちょっと不便でした。
事務所のダイソン掃除機が調子悪かったんですが、フィルタ交換したら直りました。モータ保護機構があるのか、フィルタが目詰まりしたりすると止まるんですよね。洗うと直るのですが、今回は直らず、交換。
ダイソンHPからは買えないんですね。ちょっと不便でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 17:27
{% tweet 1222422052256153600 %}
> @katamachi おっしゃるとおり \n >(自治体は)なぜか知らないふりをする。 \n これがポイントですね。指針に照らしても協議打ち切りでいいと思うのです。 \n また、 \n >通学生が少子化で半減したうえに、20~70代の住民の多くはクルマを運転できる \n これにつきますね
@katamachi おっしゃるとおり
>(自治体は)なぜか知らないふりをする。
これがポイントですね。指針に照らしても協議打ち切りでいいと思うのです。
また、
>通学生が少子化で半減したうえに、20~70代の住民の多くはクルマを運転できる
これにつきますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 16:31
{% tweet 1222379649205854208 %}
> @katamachi 大体役所の言うことをバカ正直に聞いて、予後が良い試しがないので、話半分ですね
@katamachi 大体役所の言うことをバカ正直に聞いて、予後が良い試しがないので、話半分ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 13:43
{% tweet 1222378647882891264 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 悲しい事故です
@kN4Yvq4yesXEUhC 悲しい事故です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 13:39
{% tweet 1222339944871424000 %}
> @legalkatsu その割に横領などの不祥事が・・・ \n まあ家族の後見人に対するdis記事など、制度を健全に維持発展させるためにちゃんと対処するべきなのにしない姿勢に私は疑問があるんですよね。これは弁護士会全般についての問題ですからあれですが。
@legalkatsu その割に横領などの不祥事が・・・
まあ家族の後見人に対するdis記事など、制度を健全に維持発展させるためにちゃんと対処するべきなのにしない姿勢に私は疑問があるんですよね。これは弁護士会全般についての問題ですからあれですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 11:05
{% tweet 1222337695520681984 %}
> @ekinan_lawyer 制度自体がですねえ・・・ \n こんなことに力入れるくらいなら、被疑者弁護の制度をどうにかせいよとおもうんですよね(完全可視化とか)。もともと刑事司法に対しては思うところがありますが、正直ここまでになると疑問が多すぎて。
@ekinan_lawyer 制度自体がですねえ・・・
こんなことに力入れるくらいなら、被疑者弁護の制度をどうにかせいよとおもうんですよね(完全可視化とか)。もともと刑事司法に対しては思うところがありますが、正直ここまでになると疑問が多すぎて。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:56
{% tweet 1222335006166487040 %}
> @kinoko_drink @yorisoibengoshi 頑張ってください!辻立ち辛いと思います(まして真冬・・・)
@kinoko_drink @yorisoibengoshi 頑張ってください!辻立ち辛いと思います(まして真冬・・・)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:45
{% tweet 1222334785747447808 %}
> @ekinan_lawyer もうオワコンだし、そもそも誰に対しても一切の貢献にならない制度だと思ってるので(銭金の問題ではない)、それを覚えるくらいなら、自分のためのことをしたほうがいい(寝るなど)、と考えています。
@ekinan_lawyer もうオワコンだし、そもそも誰に対しても一切の貢献にならない制度だと思ってるので(銭金の問題ではない)、それを覚えるくらいなら、自分のためのことをしたほうがいい(寝るなど)、と考えています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:44
{% tweet 1222334250239680517 %}
> @legalkatsu 私は「リーガルサポートまでつくって司法書士会は弁護士会なんかと違ってしっかりやっててスゴイ」と捉えていたんですよ。私が後見を一切しないのは弁護士会が成年後見人に対する変なレピュを除去する努力すらしようとしな… https://t.co/v1u4fl7ipc
@legalkatsu 私は「リーガルサポートまでつくって司法書士会は弁護士会なんかと違ってしっかりやっててスゴイ」と捉えていたんですよ。私が後見を一切しないのは弁護士会が成年後見人に対する変なレピュを除去する努力すらしようとしな… https://t.co/v1u4fl7ipc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:42
{% tweet 1222333284383772674 %}
> @GyohseiKomatsu @inakashihou @legalkatsu ブランディングは上手だと思うのですけれども、中身が伴っていなければ困りますよね。
@GyohseiKomatsu @inakashihou @legalkatsu ブランディングは上手だと思うのですけれども、中身が伴っていなければ困りますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:38
{% tweet 1222333080473440256 %}
> @ekinan_lawyer 裁判員裁判3回だけ担当しましたがもう多分しないと思います。 \n \n というか、もう覚える必要なくないですか?いつまであるかわからない制度ですし。
@ekinan_lawyer 裁判員裁判3回だけ担当しましたがもう多分しないと思います。
というか、もう覚える必要なくないですか?いつまであるかわからない制度ですし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:38
{% tweet 1222332878781960192 %}
> @steamfan1975 道東ってかんじがしていいですね~ \n お気をつけて!
@steamfan1975 道東ってかんじがしていいですね~
お気をつけて!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:37
{% tweet 1222331200150200320 %}
> @shoheikoyanolaw ニセ弁護士
@shoheikoyanolaw ニセ弁護士
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 10:30
{% tweet 1222303041493164033 %}
> @fge_taoist ありがとうございます。その辺意識いたします!
@fge_taoist ありがとうございます。その辺意識いたします!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 08:38
{% tweet 1222174841102467072 %}
> @GyohseiKomatsu @legalkatsu そこに変に一条を改正してしまったので、ほとんどどさくさ狙いとしか…ほとんどの先生は望んでおられず、上層部が独走してる感があるのですが…
@GyohseiKomatsu @legalkatsu そこに変に一条を改正してしまったので、ほとんどどさくさ狙いとしか…ほとんどの先生は望んでおられず、上層部が独走してる感があるのですが…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 00:09
{% tweet 1222174537606778880 %}
> 確かにこれはいい言い方を考えなくてはいけない https://t.co/tT8gZ2vFJd
確かにこれはいい言い方を考えなくてはいけない https://t.co/tT8gZ2vFJd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-29 00:08
{% tweet 1222114237075472385 %}
> @legalkatsu ただし、名目のいかんを問わず一切の対価を受け取らずに行うのであれば、報酬目的がないボランティアということになるから、それは問題ないです。
@legalkatsu ただし、名目のいかんを問わず一切の対価を受け取らずに行うのであれば、報酬目的がないボランティアということになるから、それは問題ないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 20:08
{% tweet 1222114062013648899 %}
> @legalkatsu 直接ご質問させていただいてみたいなあと思います。「合意を形成する」ということは、双方で見解がズレているわけで、そのズレを合わせる作業はすでに「交渉」になるわけです。事件性必要説に立ったとしてもダメなことですよね。
@legalkatsu 直接ご質問させていただいてみたいなあと思います。「合意を形成する」ということは、双方で見解がズレているわけで、そのズレを合わせる作業はすでに「交渉」になるわけです。事件性必要説に立ったとしてもダメなことですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 20:07
{% tweet 1222108112158486528 %}
> 非弁問題を問題視する理由の一つとして、依頼者に二重にお金を掛けさせてしまっていることが散見されることです(この人はお返しするのかもしれませんが・・・)。 \n 最初から弁護士に頼んでおけばよかったのではないかと思うのですが。。。その士業… https://t.co/9XmumGz35N
非弁問題を問題視する理由の一つとして、依頼者に二重にお金を掛けさせてしまっていることが散見されることです(この人はお返しするのかもしれませんが・・・)。
最初から弁護士に頼んでおけばよかったのではないかと思うのですが。。。その士業… https://t.co/9XmumGz35N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 19:44
{% tweet 1222106660270854145 %}
> @legalkatsu そもそも「合意を形成する」ことは交渉であり、弁護士法72条にいう法律事務に該当するので、ダメなんですが、このことができる前提になっている理屈がよくわからないです。事実行為ならできると思いますが。 \n また、後見人は責任が重いです。家族との軋轢も生じます。
@legalkatsu そもそも「合意を形成する」ことは交渉であり、弁護士法72条にいう法律事務に該当するので、ダメなんですが、このことができる前提になっている理屈がよくわからないです。事実行為ならできると思いますが。
また、後見人は責任が重いです。家族との軋轢も生じます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 19:38
{% tweet 1222072703634423808 %}
> @inakashihou 大阪高裁は相当踏み込んでますが、最判H22をフィーチャーしてる裁判例なので、これらの判例等をきちんと意識しないと、真に適法性の判断ができないと思います。
@inakashihou 大阪高裁は相当踏み込んでますが、最判H22をフィーチャーしてる裁判例なので、これらの判例等をきちんと意識しないと、真に適法性の判断ができないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 17:23
{% tweet 1222032072933433344 %}
> @legalkatsu 未だにこれもありますからね・・・ \n 正式な会長声明というのがなんとも \n 行政書士の職能についての会長声明 \n https://t.co/4d9VciIII7 \n 交通事故にかかる自動車保険請求手続についての会長声明 \n https://t.co/o0Ynt8wxEZ
@legalkatsu 未だにこれもありますからね・・・
正式な会長声明というのがなんとも
行政書士の職能についての会長声明
https://t.co/4d9VciIII7
交通事故にかかる自動車保険請求手続についての会長声明
https://t.co/o0Ynt8wxEZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 14:42
{% tweet 1222028452292808704 %}
> @GyohseiKomatsu @legalkatsu そんなことがあったのですか。。。なんとなくナゾがとけました。
@GyohseiKomatsu @legalkatsu そんなことがあったのですか。。。なんとなくナゾがとけました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 14:27
{% tweet 1222028344050380805 %}
> @SEI_YASUMA @ayamelab 化粧板の押さえがねじむき出しではないのも特徴的で上質感がありました。二段下降窓は残念ですが当時の技術力(保守点検)では仕方ないことかなと思います。一応一段下降窓のもあるにしても。
@SEI_YASUMA @ayamelab 化粧板の押さえがねじむき出しではないのも特徴的で上質感がありました。二段下降窓は残念ですが当時の技術力(保守点検)では仕方ないことかなと思います。一応一段下降窓のもあるにしても。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 14:27
{% tweet 1221992891473518592 %}
> @kaorurmpom カップ麺を引き合いに出す人がいるけど、客層を考えたらそういう答えにならないと思うのですが \n 高いと思うなら利用しなければいいわけで。。。 \n まあでもそうやって供食設備は作られては消えしてきたからですね。近鉄スナ… https://t.co/Jn1dILuuxF
@kaorurmpom カップ麺を引き合いに出す人がいるけど、客層を考えたらそういう答えにならないと思うのですが
高いと思うなら利用しなければいいわけで。。。
まあでもそうやって供食設備は作られては消えしてきたからですね。近鉄スナ… https://t.co/Jn1dILuuxF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 12:06
{% tweet 1221991866750492672 %}
> @kaorurmpom そんなんだから食堂車なんか定着しないんだよと一体何回言えば
@kaorurmpom そんなんだから食堂車なんか定着しないんだよと一体何回言えば
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 12:02
{% tweet 1221990239989723141 %}
> @sinhayabusahkt 鉄道でなくても輸送可能なローカル線の赤字を垂れ流すくらいなら、幹線輸送に投資してください \n \n といいたいですね \n それをしないから、スーパーおおぞらや北斗があんなハメに陥ったわけですからね。
@sinhayabusahkt 鉄道でなくても輸送可能なローカル線の赤字を垂れ流すくらいなら、幹線輸送に投資してください
といいたいですね
それをしないから、スーパーおおぞらや北斗があんなハメに陥ったわけですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 11:55
{% tweet 1221989960842014720 %}
> @hcmine @sinhayabusahkt 北海道新幹線についての見通しについては違う意見ですが、総論自体には激しく同意します。 \n 新幹線の赤字が日高線の赤字を正当化する要素にならないですし、赤字以前に鉄道でないと困るほど利用さ… https://t.co/RD5Crp4Ul7
@hcmine @sinhayabusahkt 北海道新幹線についての見通しについては違う意見ですが、総論自体には激しく同意します。
新幹線の赤字が日高線の赤字を正当化する要素にならないですし、赤字以前に鉄道でないと困るほど利用さ… https://t.co/RD5Crp4Ul7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 11:54
{% tweet 1221984368010219520 %}
> @inakashihou @GyohseiKomatsu @legalkatsu 先日FB上で著名な学者先生と業際(事件性)について議論になりましたが、判例を訊ねられ、当然ご存知と思い回答しませんでした(試されてるのかなとも思った… https://t.co/5CUqANTE0X
@inakashihou @GyohseiKomatsu @legalkatsu 先日FB上で著名な学者先生と業際(事件性)について議論になりましたが、判例を訊ねられ、当然ご存知と思い回答しませんでした(試されてるのかなとも思った… https://t.co/5CUqANTE0X
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 11:32
{% tweet 1221983576024969216 %}
> これは本当にそうなんですよね・・・ \n せめて大阪高裁H26や高松高裁は参照してほしいですね・・・兼子コンメ第9版は2018年発行なので・・・ https://t.co/WmdHeHBGnI
これは本当にそうなんですよね・・・
せめて大阪高裁H26や高松高裁は参照してほしいですね・・・兼子コンメ第9版は2018年発行なので・・・ https://t.co/WmdHeHBGnI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 11:29
{% tweet 1221971810700283904 %}
> @GyohseiKomatsu @legalkatsu 行政解釈と判例の通用力の違いは、法律家であれば説明を要するものではないでしょう。
@GyohseiKomatsu @legalkatsu 行政解釈と判例の通用力の違いは、法律家であれば説明を要するものではないでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 10:42
{% tweet 1221971631146332161 %}
> @GyohseiKomatsu @legalkatsu やはり兼子コメンタールの記載がちょっとなあと思いますね。あれじゃ「なんでも書類は作れるのだ」と勘違いされても仕方ないし、その勘違いでやらかしてしまう行政書士さんだって、れっき… https://t.co/8vUU5MpGBY
@GyohseiKomatsu @legalkatsu やはり兼子コメンタールの記載がちょっとなあと思いますね。あれじゃ「なんでも書類は作れるのだ」と勘違いされても仕方ないし、その勘違いでやらかしてしまう行政書士さんだって、れっき… https://t.co/8vUU5MpGBY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 10:41
{% tweet 1221968844652068864 %}
> @legalkatsu そうですね。私も行政書士固有で合格しているんですけど、受験し司法試験と比較しての感想は、行書試験の法律科目は「条文を知ってるかどうか」であり「条文をどう使うか」はテーマとされていないと考えます。条文は知ってれば良いわけではなく、どう使うかが大切です。
@legalkatsu そうですね。私も行政書士固有で合格しているんですけど、受験し司法試験と比較しての感想は、行書試験の法律科目は「条文を知ってるかどうか」であり「条文をどう使うか」はテーマとされていないと考えます。条文は知ってれば良いわけではなく、どう使うかが大切です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 10:30
{% tweet 1221957244385759232 %}
> @eru19721103 相手方が代理人のいる事件のメリット \n ・通信環境がよくなる(本人だと個人なら電話しかない場合が多い) \n ・内容がブラッシュアップされていて要点をつかみやすい \n ・論点が明確なので議論がしやすい \n ・結果的に、時間短縮になる
@eru19721103 相手方が代理人のいる事件のメリット
・通信環境がよくなる(本人だと個人なら電話しかない場合が多い)
・内容がブラッシュアップされていて要点をつかみやすい
・論点が明確なので議論がしやすい
・結果的に、時間短縮になる
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 09:44
{% tweet 1221934046923517953 %}
> これはどの専門分野でも同じように思いますね https://t.co/YbTDBIjyqs
これはどの専門分野でも同じように思いますね https://t.co/YbTDBIjyqs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-28 08:12
{% tweet 1221809233353535488 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 開幕戦で橋本環奈が始球式してるのをみましたがちっちゃくて可愛らしかったです
@kN4Yvq4yesXEUhC 開幕戦で橋本環奈が始球式してるのをみましたがちっちゃくて可愛らしかったです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 23:56
{% tweet 1221808909611986944 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 明後日宮崎に行けるかどうか微妙な情勢となってますが、行くとしたら新幹線プラスバスで行くことに。キャンプとかぶるのですね
@kN4Yvq4yesXEUhC 明後日宮崎に行けるかどうか微妙な情勢となってますが、行くとしたら新幹線プラスバスで行くことに。キャンプとかぶるのですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 23:55
{% tweet 1221808588160557056 %}
> @ryuji24guchi どうやってやるか少し考えがあるので送りますわ
@ryuji24guchi どうやってやるか少し考えがあるので送りますわ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 23:54
{% tweet 1221769434630512640 %}
> @ryuji24guchi dmじゃないけどやろうと思ってます
@ryuji24guchi dmじゃないけどやろうと思ってます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 21:18
{% tweet 1221757251611873280 %}
> @legalkatsu @kaiz_dai 私はかなり違和感があります。後始末を多々経験するとそういう気持ちになります
@legalkatsu @kaiz_dai 私はかなり違和感があります。後始末を多々経験するとそういう気持ちになります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 20:30
{% tweet 1221756943804428288 %}
> @legalkatsu 行書の作った書面のために紛争の論点が変容して紛争が混迷することはそれなりにあります。設立関連とか。 \n 紛争が発生することは仕方ないにせよ、それを自分たちが処理することはないはず。従い、何が論点になるか予見できないのに、予防法務の専門家って…
@legalkatsu 行書の作った書面のために紛争の論点が変容して紛争が混迷することはそれなりにあります。設立関連とか。
紛争が発生することは仕方ないにせよ、それを自分たちが処理することはないはず。従い、何が論点になるか予見できないのに、予防法務の専門家って…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 20:28
{% tweet 1221755762772307970 %}
> @shoheikoyanolaw @fukazawas 積極的助長行為の有無が気になります
@shoheikoyanolaw @fukazawas 積極的助長行為の有無が気になります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 20:24
{% tweet 1221755296512524288 %}
> @dben82716007 そういうときって、信頼ではなく、言いなり関係になれということのサジェッションなのでは?
@dben82716007 そういうときって、信頼ではなく、言いなり関係になれということのサジェッションなのでは?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 20:22
{% tweet 1221706702564646912 %}
> @Tamon0703 ですね~
@Tamon0703 ですね~
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 17:09
{% tweet 1221679879294341121 %}
> @katamachi これは島田さんが全面的に正しいですね。もっと早く言って欲しかった
@katamachi これは島田さんが全面的に正しいですね。もっと早く言って欲しかった
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 15:22
{% tweet 1221646581335613441 %}
> @Tamon0703 山形屋が破綻したのかと一瞬焦りました。鹿児島のDNAのようなデパートなので・・・
@Tamon0703 山形屋が破綻したのかと一瞬焦りました。鹿児島のDNAのようなデパートなので・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 13:10
{% tweet 1221646364381188096 %}
> @fukazawas むずかしいところですね。。。
@fukazawas むずかしいところですね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 13:09
{% tweet 1221631193633837056 %}
> @GyohseiKomatsu 業務範囲が曖昧ですね。書類作成はちゃんと法的整序の範囲しかできないことを明記したらいいのに、この体裁の悪さは、議員立法なのでしょうか?実務的・技術的に極めて使い勝手の悪い条文だなという印象です。
@GyohseiKomatsu 業務範囲が曖昧ですね。書類作成はちゃんと法的整序の範囲しかできないことを明記したらいいのに、この体裁の悪さは、議員立法なのでしょうか?実務的・技術的に極めて使い勝手の悪い条文だなという印象です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 12:09
{% tweet 1221618291468165120 %}
> @oyamalaw 実際の処分ラインは、違法+アルファ(積極的に違法行為を援助助長する行為。残業代でいえば「従業員にこう言うことで抑止できる」とか)なのかなあと思います。が、+アルファの部分は恣意的になりやすいから怖いですよね。 \n それにしても3万の顧問料でこれは。。。
@oyamalaw 実際の処分ラインは、違法+アルファ(積極的に違法行為を援助助長する行為。残業代でいえば「従業員にこう言うことで抑止できる」とか)なのかなあと思います。が、+アルファの部分は恣意的になりやすいから怖いですよね。
それにしても3万の顧問料でこれは。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 11:17
{% tweet 1221617772339183616 %}
> @fujioka_koji @Sankei_news そうならないと整合しませんよね。
@fujioka_koji @Sankei_news そうならないと整合しませんよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-27 11:15
{% tweet 1220984677151887360 %}
> @ryuji24guchi 私もコンサルはします。一度あって色々情報交換したいね
@ryuji24guchi 私もコンサルはします。一度あって色々情報交換したいね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-25 17:20
{% tweet 1220877514114879488 %}
> @tou_jin 日弁連事業として、単位会を通じての各自治体への非弁護士が関与する法律相談の調査・照会をしています。 \n なお、当会では、会内部での調査・照会の反対に遭ったため、おそらくこのままこの取り組みは立ち消えるでしょう。
@tou_jin 日弁連事業として、単位会を通じての各自治体への非弁護士が関与する法律相談の調査・照会をしています。
なお、当会では、会内部での調査・照会の反対に遭ったため、おそらくこのままこの取り組みは立ち消えるでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-25 10:14
{% tweet 1220507223010398208 %}
> @gachinavi 最初は冗談かと思いました
@gachinavi 最初は冗談かと思いました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-24 09:42
{% tweet 1220505031935266816 %}
> @kogemayo 自治は大切だと思うのですよね。ただ、今は、上層部は変に守りすぎて本末転倒にしようとしているし、それ以外はおしなべて無関心ですから、20年後に残っているかどうか。なんちゃら集会とかやってて残るとは思えないんですよね。
@kogemayo 自治は大切だと思うのですよね。ただ、今は、上層部は変に守りすぎて本末転倒にしようとしているし、それ以外はおしなべて無関心ですから、20年後に残っているかどうか。なんちゃら集会とかやってて残るとは思えないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-24 09:34
{% tweet 1220228956697186305 %}
> @baran9984 @KR31917261 @tyorogon2 合理性ある弁解として通るとしたら \n ①「名目のいかんを問わず一切の対価を受領せず交渉にまで立ち会っている場合」 \n ②「書面作成以外なにもしない場合」 \n ただし書面作成も… https://t.co/1VCHyR9vsG
@baran9984 @KR31917261 @tyorogon2 合理性ある弁解として通るとしたら
①「名目のいかんを問わず一切の対価を受領せず交渉にまで立ち会っている場合」
②「書面作成以外なにもしない場合」
ただし書面作成も… https://t.co/1VCHyR9vsG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 15:17
{% tweet 1220228347394838528 %}
> @baran9984 @KR31917261 @tyorogon2 アウトです \n 対価をどう見るかについて実質的評価がされますから。「このカネは書面作成の対価。確かに交渉には立ち会ってるが、交渉の対価ではありません」と片面的に主張して通る話ではありません。
@baran9984 @KR31917261 @tyorogon2 アウトです
対価をどう見るかについて実質的評価がされますから。「このカネは書面作成の対価。確かに交渉には立ち会ってるが、交渉の対価ではありません」と片面的に主張して通る話ではありません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 15:14
{% tweet 1220222233433362433 %}
> @baran9984 @KR31917261 @tyorogon2 トータルで評価しますので
@baran9984 @KR31917261 @tyorogon2 トータルで評価しますので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 14:50
{% tweet 1220162055681892352 %}
> @KR31917261 非弁の跳梁を許容することは、弁護士資格なんていらねーよと言ってるのと同じなのに、いつも弁護士自治ガーとか言ってる人たちが「自治体の受けが悪いから・・・」というのは、控えめに申し上げて理解困難ですし、コンプラ的な観点からもどうかと思います。
@KR31917261 非弁の跳梁を許容することは、弁護士資格なんていらねーよと言ってるのと同じなのに、いつも弁護士自治ガーとか言ってる人たちが「自治体の受けが悪いから・・・」というのは、控えめに申し上げて理解困難ですし、コンプラ的な観点からもどうかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 10:51
{% tweet 1220143562127368197 %}
> @steamfan1975 標津・中標津好きです!
@steamfan1975 標津・中標津好きです!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 09:37
{% tweet 1220139910096510976 %}
> @fukazawas @KshAb76 司法改革もそうですが、よく「利権」という文脈で語られますが、どちらかというと「文科省が仕事したよって認めてもらいたいだけ」かなと。ただしそれに乗っかりたい人がいて、歓喜なんでしょうね
@fukazawas @KshAb76 司法改革もそうですが、よく「利権」という文脈で語られますが、どちらかというと「文科省が仕事したよって認めてもらいたいだけ」かなと。ただしそれに乗っかりたい人がいて、歓喜なんでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 09:23
{% tweet 1220139060770918400 %}
> @fukazawas @KshAb76 文科省フォーミュラとでもいうか
@fukazawas @KshAb76 文科省フォーミュラとでもいうか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 09:19
{% tweet 1220138958174085120 %}
> これは禿同なんですが、仕方ないと思います。会務なんかで「それ大規模会ならできるけど、地方の単位会では無理でしょ」ってのもあるので。 \n 例えばITサポートとかどうするのか訊いたら、「具体的なことは単位会ごとの自主性に任せる」で、やれな… https://t.co/ZLV8IdKR47
これは禿同なんですが、仕方ないと思います。会務なんかで「それ大規模会ならできるけど、地方の単位会では無理でしょ」ってのもあるので。
例えばITサポートとかどうするのか訊いたら、「具体的なことは単位会ごとの自主性に任せる」で、やれな… https://t.co/ZLV8IdKR47
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 09:19
{% tweet 1220137639258382336 %}
> @ashiharashuichi 5人くらいならそれはできますからね。
@ashiharashuichi 5人くらいならそれはできますからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 09:14
{% tweet 1220019089961127938 %}
> だから、司法過疎地対策とか言って人数を漫然と増やすだけとか、根本的に問題意識わかっとらんなという印象しかないです
だから、司法過疎地対策とか言って人数を漫然と増やすだけとか、根本的に問題意識わかっとらんなという印象しかないです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:23
{% tweet 1220018878719254529 %}
> @KR31917261 基本、非弁にはだーれも関心なく、誰かが自動的にやってくれるやろ的な感じですし、そもそも非弁提携自体が緩やかに横行しているのに、止めようがないですわね。また、取り締まろうにも、自治体の受けが悪くなるとかで反対… https://t.co/aijXB1tJM8
@KR31917261 基本、非弁にはだーれも関心なく、誰かが自動的にやってくれるやろ的な感じですし、そもそも非弁提携自体が緩やかに横行しているのに、止めようがないですわね。また、取り締まろうにも、自治体の受けが悪くなるとかで反対… https://t.co/aijXB1tJM8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:22
{% tweet 1220018233563992065 %}
> @TAS6284 わかりました!日程決まりましたらご連絡差し上げますね
@TAS6284 わかりました!日程決まりましたらご連絡差し上げますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:19
{% tweet 1220018140479778816 %}
> 離島からの離婚事件で、なんでわざわざ福岡に?と訊くと、「島に一人しかいない弁護士のところに相手が相談に行ってたから受けてくれなかった」 \n \n 弁護士2人にしても、相談行きまくれば封じられるわけで https://t.co/7IhlUw3qVi
離島からの離婚事件で、なんでわざわざ福岡に?と訊くと、「島に一人しかいない弁護士のところに相手が相談に行ってたから受けてくれなかった」
弁護士2人にしても、相談行きまくれば封じられるわけで https://t.co/7IhlUw3qVi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:19
{% tweet 1220017368916611073 %}
> 理想と現実。 \n \n 法務省 \n 「自白しないと保釈が認められないということはありません。被告人が否認や黙秘をしていることをもって直ちに証拠隠滅のおそれがあるとして,保釈を許可しないような運用はなされていないものと承知しています。」 \n \n ↓ \n \n 裁判所 \n 「否認に転じたから保釈取り消すわ。」
理想と現実。
法務省
「自白しないと保釈が認められないということはありません。被告人が否認や黙秘をしていることをもって直ちに証拠隠滅のおそれがあるとして,保釈を許可しないような運用はなされていないものと承知しています。」
↓
裁判所
「否認に転じたから保釈取り消すわ。」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-23 00:37
{% tweet 1220016910588235776 %}
> 退職代行、事件でしてますけど、適当にできるもんじゃないですよ。かなりいろんな問題を含んでますから。 \n これを非弁が適当に(手紙送るだけ・電話一本入れるだけ)やってるとしたら、本当に無茶苦茶になっとろうなあと想定します。
退職代行、事件でしてますけど、適当にできるもんじゃないですよ。かなりいろんな問題を含んでますから。
これを非弁が適当に(手紙送るだけ・電話一本入れるだけ)やってるとしたら、本当に無茶苦茶になっとろうなあと想定します。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:14
{% tweet 1220016041981444097 %}
> @TAS6284 焦らない方がいいですよ。近いうちそちらに行くのでそのときご連絡しますね
@TAS6284 焦らない方がいいですよ。近いうちそちらに行くのでそのときご連絡しますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:11
{% tweet 1220015854135300098 %}
> @KR31917261 委員会でもっと機動的にできれば良いのですけどね。人員と、執行部の許認可のリソースが足りてないと思います。執行部の担当者を複数名おくべきかと思っています。
@KR31917261 委員会でもっと機動的にできれば良いのですけどね。人員と、執行部の許認可のリソースが足りてないと思います。執行部の担当者を複数名おくべきかと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:10
{% tweet 1220004594597519360 %}
> @KR31917261 そうなんですよね。それは、各単位会の非弁委員会のリソースがあまりにも足りないことが理由だと思います。
@KR31917261 そうなんですよね。それは、各単位会の非弁委員会のリソースがあまりにも足りないことが理由だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 00:25
{% tweet 1220003598865588224 %}
> なので交渉に関与していた行書を提訴したりしてます。委員会通すと時間かかるし、当会の場合、サンクションが弱すぎるので。 https://t.co/81uFeozrxS
なので交渉に関与していた行書を提訴したりしてます。委員会通すと時間かかるし、当会の場合、サンクションが弱すぎるので。 https://t.co/81uFeozrxS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 00:21
{% tweet 1220003035314716672 %}
> これは同感で、弁護士会への意見申し入れをしています。 https://t.co/DSaXrL2d9u
これは同感で、弁護士会への意見申し入れをしています。 https://t.co/DSaXrL2d9u
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 00:19
{% tweet 1220000947566342144 %}
> @TAS6284 おおっ!
@TAS6284 おおっ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 00:11
{% tweet 1219962040254525440 %}
> @Tamon0703 輸送力もないですし、なぜ鉄路にこだわるのか不明すぎます。
@Tamon0703 輸送力もないですし、なぜ鉄路にこだわるのか不明すぎます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 21:36
{% tweet 1219961774071435265 %}
> @Tamon0703 そもそも鉄道車両としての機能と道路車両の機能を併有するということは、どちらかが常に活用されないわけで、非効率極まりますし、それなら電車とバスの平面乗り換えなどした方がよほど良いと思うのですけどね。気仙沼・かつての宇治山田・伊予鉄の三津浜とかのように。
@Tamon0703 そもそも鉄道車両としての機能と道路車両の機能を併有するということは、どちらかが常に活用されないわけで、非効率極まりますし、それなら電車とバスの平面乗り換えなどした方がよほど良いと思うのですけどね。気仙沼・かつての宇治山田・伊予鉄の三津浜とかのように。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 21:35
{% tweet 1219960314608812045 %}
> @Tamon0703 それくらいしか意味ないですよね。現に阿佐海岸鉄道では阿波海南〜海部駅間からJRの車両を排除しますし
@Tamon0703 それくらいしか意味ないですよね。現に阿佐海岸鉄道では阿波海南〜海部駅間からJRの車両を排除しますし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 21:29
{% tweet 1219882155427287040 %}
> @hatarakedo1988 働き方改革ですよ(すっとぼけ)
@hatarakedo1988 働き方改革ですよ(すっとぼけ)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 16:19
{% tweet 1219854992837734402 %}
> @Tamon0703 DMVの無意味性については、もっといろいろ話したいです。鉄道の優位性のない区間を敢えて残し、その維持費を削れない状態にして、運行上その区間を敢えて通らせる理由が全然わかりません。
@Tamon0703 DMVの無意味性については、もっといろいろ話したいです。鉄道の優位性のない区間を敢えて残し、その維持費を削れない状態にして、運行上その区間を敢えて通らせる理由が全然わかりません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 14:31
{% tweet 1219842574300536832 %}
> @TAS6284 いちびっとったらしばくど!→楽しみ過ぎたら寝るのが遅くなるからほどほどにね \n オッサンいわすど→パパ、こうすると気持ちよくなるよ \n 何イキっとんじゃ!→あなたはとても元気ですね \n いてもうたれ!→君たち一緒に遊びなさい \n しばいたろか→一緒に遊ぼう
@TAS6284 いちびっとったらしばくど!→楽しみ過ぎたら寝るのが遅くなるからほどほどにね
オッサンいわすど→パパ、こうすると気持ちよくなるよ
何イキっとんじゃ!→あなたはとても元気ですね
いてもうたれ!→君たち一緒に遊びなさい
しばいたろか→一緒に遊ぼう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 13:41
{% tweet 1219842402917085184 %}
> @TAS6284 アホ、ボケ→こんにちは \n おうコラおんどりゃ→ちょっといいですか? \n 何さらしとんじゃボケ→どうかなさいましたか? \n けったくそわるいのう→楽しいことがないかな? \n なにさらしてけつかるんじゃ!→何をしているかおしえてもらっていいですか?.
@TAS6284 アホ、ボケ→こんにちは
おうコラおんどりゃ→ちょっといいですか?
何さらしとんじゃボケ→どうかなさいましたか?
けったくそわるいのう→楽しいことがないかな?
なにさらしてけつかるんじゃ!→何をしているかおしえてもらっていいですか?.
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 13:41
{% tweet 1219821322366119938 %}
> @TAS6284 大阪人の私としては、一緒に遊ぼうよ坊っちゃん \n と翻訳してしまいます
@TAS6284 大阪人の私としては、一緒に遊ぼうよ坊っちゃん
と翻訳してしまいます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 12:17
{% tweet 1219802997632323586 %}
> @sk123454321 @Sankei_news 升田先生には、結論ありきの論稿についてもなにか言及してほしいですね
@sk123454321 @Sankei_news 升田先生には、結論ありきの論稿についてもなにか言及してほしいですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 11:04
{% tweet 1219802795508822017 %}
> @obpmb3fN93mQI9i お金の貸し借りは絶対に弁護士が監修した書面を使用する。ひな形でも危ない。 \n これで15万払うのをケチして後日回収に50~60万かかるのとどっちがいいのかはご本人次第
@obpmb3fN93mQI9i お金の貸し借りは絶対に弁護士が監修した書面を使用する。ひな形でも危ない。
これで15万払うのをケチして後日回収に50~60万かかるのとどっちがいいのかはご本人次第
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 11:03
{% tweet 1219802314417901569 %}
> @document35 刑事訴訟法に対する無知をさらす恥ずかしい記事ですね
@document35 刑事訴訟法に対する無知をさらす恥ずかしい記事ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 11:01
{% tweet 1219770756449501184 %}
> @Tamon0703 西岡氏の論考は、結果論での評価になっていないか、注意して読むべきと考えます。
@Tamon0703 西岡氏の論考は、結果論での評価になっていないか、注意して読むべきと考えます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 08:56
{% tweet 1219767802019495936 %}
> @Tamon0703 ただしK氏の功績としての281系等については称賛に値すると思います。四国2000系(気動車の振り子を実現した)を基にしてはいるものの、粉雪対策等には独自性がありますから。
@Tamon0703 ただしK氏の功績としての281系等については称賛に値すると思います。四国2000系(気動車の振り子を実現した)を基にしてはいるものの、粉雪対策等には独自性がありますから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 08:44
{% tweet 1219767295414693888 %}
> @Tamon0703 DMVは、基礎研究という意味では面白いですが、コスト的な意味を加味すると実用性はゼロと言って差し支えないかと思います。道路以上の性能のない低規格な鉄路をそこまでして維持する意味がないからです。 \n 阿佐海岸鉄道に… https://t.co/TBVoFlvxTO
@Tamon0703 DMVは、基礎研究という意味では面白いですが、コスト的な意味を加味すると実用性はゼロと言って差し支えないかと思います。道路以上の性能のない低規格な鉄路をそこまでして維持する意味がないからです。
阿佐海岸鉄道に… https://t.co/TBVoFlvxTO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 08:42
{% tweet 1219537454253760512 %}
> @sato__michiko 当会では法教育でもわりとそういう話にしたいタイプのリクエストが多いですね。考えますけど。
@sato__michiko 当会では法教育でもわりとそういう話にしたいタイプのリクエストが多いですね。考えますけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 17:29
{% tweet 1219531734846361600 %}
> @seisyunkonbu_t 悪くないですよ!
@seisyunkonbu_t 悪くないですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 17:06
{% tweet 1219529172583796741 %}
> @seisyunkonbu_t 虎やとか
@seisyunkonbu_t 虎やとか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 16:56
{% tweet 1219523658118397952 %}
> @kame_ishi 当会の某委員が「ニセ弁護士に注意!」というキャッチを考案しております
@kame_ishi 当会の某委員が「ニセ弁護士に注意!」というキャッチを考案しております
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 16:34
{% tweet 1219505188349677569 %}
> @kame_ishi 「行政書士は、常識的な法的整序の範囲を超えた権利義務・事実証明文書(遺言書や契約書)の作成に関与することが法律で禁止されています。」 \n 「交渉に関与することは法律で禁止されています。」
@kame_ishi 「行政書士は、常識的な法的整序の範囲を超えた権利義務・事実証明文書(遺言書や契約書)の作成に関与することが法律で禁止されています。」
「交渉に関与することは法律で禁止されています。」
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 15:21
{% tweet 1219499499447410688 %}
> @hatarakedo1988 法律の条文を知っていることと、法律の意味がわかっていること及び法律を使うことは、別の意味だと思います。もちろん条文を知っていることは重要ですが、それだけで足りる話ではないです。
@hatarakedo1988 法律の条文を知っていることと、法律の意味がわかっていること及び法律を使うことは、別の意味だと思います。もちろん条文を知っていることは重要ですが、それだけで足りる話ではないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 14:58
{% tweet 1219494306785812481 %}
> @simuken2016 そうです。
@simuken2016 そうです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 14:37
{% tweet 1219486085383774208 %}
> @hatarakedo1988 僕も司法試験前、リーマン時代に地下鉄片道20分の3ヶ月勉強で行書受かりました。 \n \n 法律試験はあるものの、法律を使う能力を試す試験ではないと思います。
@hatarakedo1988 僕も司法試験前、リーマン時代に地下鉄片道20分の3ヶ月勉強で行書受かりました。
法律試験はあるものの、法律を使う能力を試す試験ではないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-21 14:05
{% tweet 1219253504671285253 %}
> @TAS6284 これ、広告規制をきちんとやろうとしないのはなんでなんでしょうね。 \n 非弁取締の正当理由を失うんですよね。 \n ホント弁護士会は何を目指しとんのかなと思うことが多いです。
@TAS6284 これ、広告規制をきちんとやろうとしないのはなんでなんでしょうね。
非弁取締の正当理由を失うんですよね。
ホント弁護士会は何を目指しとんのかなと思うことが多いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-20 22:41
{% tweet 1219251352980705281 %}
> @sakamotomasayuk @LawyerTanaka 小規模共済がかわりに使えますね
@sakamotomasayuk @LawyerTanaka 小規模共済がかわりに使えますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-20 22:32
{% tweet 1219234449142894599 %}
> @bebebend こうした実態からして、非弁が縄張り争いにすぎないという批判は、当を得ぬ皮相な批判であると考えるべきであり、弁護士会としてはきちんとリソースを割いて対応することが公益に適うと思います。
@bebebend こうした実態からして、非弁が縄張り争いにすぎないという批判は、当を得ぬ皮相な批判であると考えるべきであり、弁護士会としてはきちんとリソースを割いて対応することが公益に適うと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-20 21:25
{% tweet 1219233744663400448 %}
> @bebebend 類型的に \n ・交通事故 ・離婚 ・多重債務 ・相続関連 ・会社経営関係 への関与が多いですね。 \n 会社経営関係は表に出ていないものが無数にあると見ています。
@bebebend 類型的に
・交通事故 ・離婚 ・多重債務 ・相続関連 ・会社経営関係 への関与が多いですね。
会社経営関係は表に出ていないものが無数にあると見ています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-20 21:22
0 件のコメント:
コメントを投稿