基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-18 14:49から199件:最新2020-02-13 18:16という範囲(57日3時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1227829026523250689 %}
> なんでこんな奴らのために頑張ているんだ思う依頼者一定数いる \n 案件の筋とかとは無関係で \n \n ・困っているとごり押し \n ・自分にとって一大事だとごり押し \n ・弁護士先生にとっては案件の一つかもしれないけれどと下げ \n ・やることやってても,遅い… https://t.co/QMLbfTo1O0
なんでこんな奴らのために頑張ているんだ思う依頼者一定数いる
案件の筋とかとは無関係で
・困っているとごり押し
・自分にとって一大事だとごり押し
・弁護士先生にとっては案件の一つかもしれないけれどと下げ
・やることやってても,遅い… https://t.co/QMLbfTo1O0
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 14:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士の母(hahabengoshi)のプロフィール情報(2020年02月13日20時25分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士の母
[screen_name]ユーザ名:hahabengoshi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です。幼児1人乳児1人の母。旦那とは別居のワンオペ育児。 色々手が回ってない弁護士の子育てと日常。 事件に関することは,依頼者保護のため,時系列や人間関係にそれなりにフェイク入れてます。 質問箱↓ https://t.co/JylMYqqAMi
ユーザのフォロワー数:801
ユーザのフォロー数:119
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-14 21:00:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:846
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1227884166336770048 %}
> 上の娘はとってもおしゃべりで \n 食事中も注意してもぺらぺらぺらぺら喋っている。 \n \n 結果,頻繁に口の中を噛む。 \n \n 機嫌よくしゃべっていたのに,次の瞬間 \n 「ぎゃー!!!」と言って大泣きするから \n 初めは「何事!?!?」と大慌てしたけど \n 今… https://t.co/ctQMOtPJkE
上の娘はとってもおしゃべりで
食事中も注意してもぺらぺらぺらぺら喋っている。
結果,頻繁に口の中を噛む。
機嫌よくしゃべっていたのに,次の瞬間
「ぎゃー!!!」と言って大泣きするから
初めは「何事!?!?」と大慌てしたけど
今… https://t.co/ctQMOtPJkE
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 18:16
{% tweet 1227861948865187840 %}
> @hatarakedo1988 同意です。 \n 信頼して任せてくれて,こちらの説明に耳を傾けてくれる方が頑張れます。 \n \n 物言わないと損する,事件を放置されると勘違いしている人多すぎます。
@hatarakedo1988 同意です。
信頼して任せてくれて,こちらの説明に耳を傾けてくれる方が頑張れます。
物言わないと損する,事件を放置されると勘違いしている人多すぎます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 16:47
{% tweet 1227858533196001280 %}
> @ailuv2u 法テラスだと余計に辞任しにくいですね。 \n 本当に現場の弁護士が疲弊するだけです。
@ailuv2u 法テラスだと余計に辞任しにくいですね。
本当に現場の弁護士が疲弊するだけです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 16:34
{% tweet 1227858240915927046 %}
> @hatarakedo1988 解任の話が出ると, \n 先生が頼りなんです!と。 \n \n 全然飴と鞭でもなんでもないことをわかってほしいです。
@hatarakedo1988 解任の話が出ると,
先生が頼りなんです!と。
全然飴と鞭でもなんでもないことをわかってほしいです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 16:33
{% tweet 1227852778757689344 %}
> @fukazawas たまにですか!? \n 私はそういう人を常時1,2人は抱えています。
@fukazawas たまにですか!?
私はそういう人を常時1,2人は抱えています。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 16:11
{% tweet 1227852124643479553 %}
> @O59K2dPQH59QEJx イソ弁事務所事件だとスパっと辞任できないので,やっております。 \n 個人事件で,そういう依頼者に「辞めましょうか?」というと泣かれましたけど。
@O59K2dPQH59QEJx イソ弁事務所事件だとスパっと辞任できないので,やっております。
個人事件で,そういう依頼者に「辞めましょうか?」というと泣かれましたけど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 16:08
{% tweet 1227838915689627648 %}
> @bit_lawyer それです。 \n 声を大にして言いたいです。
@bit_lawyer それです。
声を大にして言いたいです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 15:16
{% tweet 1227830020162240512 %}
> 年末から先月にかけて,結構事件を終わらせたので \n ここ最近終了する案件がなくて,精神的につらい。
年末から先月にかけて,結構事件を終わらせたので
ここ最近終了する案件がなくて,精神的につらい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 14:41
{% tweet 1227829026523250689 %}
> なんでこんな奴らのために頑張ているんだ思う依頼者一定数いる \n 案件の筋とかとは無関係で \n \n ・困っているとごり押し \n ・自分にとって一大事だとごり押し \n ・弁護士先生にとっては案件の一つかもしれないけれどと下げ \n ・やることやってても,遅い… https://t.co/QMLbfTo1O0
なんでこんな奴らのために頑張ているんだ思う依頼者一定数いる
案件の筋とかとは無関係で
・困っているとごり押し
・自分にとって一大事だとごり押し
・弁護士先生にとっては案件の一つかもしれないけれどと下げ
・やることやってても,遅い… https://t.co/QMLbfTo1O0
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 14:37
{% tweet 1227771564860424193 %}
> 高等教育就学支援新制度, \n 離婚調停中であれば片親の収入によって算出できそう。 \n https://t.co/5SFU68nW0w \n \n メモメモ。
高等教育就学支援新制度,
離婚調停中であれば片親の収入によって算出できそう。
https://t.co/5SFU68nW0w
メモメモ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-13 10:48
{% tweet 1227594816608862211 %}
> 教育の甲斐あって \n 息子は、私が自分の頬をトントンと人差し指で叩いて見せると笑顔で寄ってきてチューしてくれる。 \n \n しかも、右、左、鼻のトリプルパンチ。 \n \n もう一回!と人差し指を立てると笑顔で際限なくやってくれる。 \n \n 高確率で鼻水もつけられるけど、最高です。 \n 癒しです。
教育の甲斐あって
息子は、私が自分の頬をトントンと人差し指で叩いて見せると笑顔で寄ってきてチューしてくれる。
しかも、右、左、鼻のトリプルパンチ。
もう一回!と人差し指を立てると笑顔で際限なくやってくれる。
高確率で鼻水もつけられるけど、最高です。
癒しです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 23:06
{% tweet 1227593068670402562 %}
> 私は高校までオール公立だけど \n 同級生には医者、弁護士、官僚、外コン、パイロット、社長、総合商社、メガバン、税理士、会計士あたりはみんな揃っている。 \n \n 親に目を向ければ、裁判官、弁護士、教授、医者、上場企業社長とかのおうち。 \n \n 幼少から私立もいいだろうけど、土地柄大事。
私は高校までオール公立だけど
同級生には医者、弁護士、官僚、外コン、パイロット、社長、総合商社、メガバン、税理士、会計士あたりはみんな揃っている。
親に目を向ければ、裁判官、弁護士、教授、医者、上場企業社長とかのおうち。
幼少から私立もいいだろうけど、土地柄大事。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 22:59
{% tweet 1227575532004335617 %}
> 4歳児の映画歴は \n アラジン、ライオンキング、アナ雪2 \n だったから、私も楽しく見てたのだけれど。 \n \n この春とうとうプリキュアの映画に連れて行けと。 \n \n 耐えれる気がしない。
4歳児の映画歴は
アラジン、ライオンキング、アナ雪2
だったから、私も楽しく見てたのだけれど。
この春とうとうプリキュアの映画に連れて行けと。
耐えれる気がしない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 21:49
{% tweet 1227571884083965952 %}
> 妹が来月出産予定 \n \n 産婦がインフルじゃなくても \n インフルの人と接触してればインフル扱いで、カンガルーケアも含め新生児と一切接触できないらしい。 \n \n 第二子で従姉兄(うちの子)も頻繁に会うので、リスクはそれなりにある。 \n 絶対にうちの子のせいでそうならないよう、万全を期さねば……
妹が来月出産予定
産婦がインフルじゃなくても
インフルの人と接触してればインフル扱いで、カンガルーケアも含め新生児と一切接触できないらしい。
第二子で従姉兄(うちの子)も頻繁に会うので、リスクはそれなりにある。
絶対にうちの子のせいでそうならないよう、万全を期さねば……
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 21:35
{% tweet 1227549563881476096 %}
> JCで仕事もらえるのかって話が上がってるけど。 \n \n その人次第としか言えないけど、基本それなりに仕事はあるし、紹介した、されたもよく聞く。 \n \n でも、JCの社長たちが仕事が入るというよりは、JC入ってる隣接士業からが一番多いというのは、他と同じ。
JCで仕事もらえるのかって話が上がってるけど。
その人次第としか言えないけど、基本それなりに仕事はあるし、紹介した、されたもよく聞く。
でも、JCの社長たちが仕事が入るというよりは、JC入ってる隣接士業からが一番多いというのは、他と同じ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 20:06
{% tweet 1227547128634830848 %}
> 私自身JC入ってるけど \n 思うのは、どこのJCかによってもかなり違うということ。 \n \n 女性起用に力を入れてリベラルな感じのとこ \n かなりの割合士業や議員で堅めのとこ \n 昔ながらのやんちゃな経営者が多いとこ \n \n 同じJCでも市町村単位なので、… https://t.co/7wn591LMbO
私自身JC入ってるけど
思うのは、どこのJCかによってもかなり違うということ。
女性起用に力を入れてリベラルな感じのとこ
かなりの割合士業や議員で堅めのとこ
昔ながらのやんちゃな経営者が多いとこ
同じJCでも市町村単位なので、… https://t.co/7wn591LMbO
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 19:56
{% tweet 1227473021448990728 %}
> 単身赴任の夫が帰ると,上の娘は \n \n ・わがままになって指示がとおりにくくなる。 \n (夫とまだ遊びたい,夫に甘えたい。) \n ・ご飯が進まない。 \n (テンション上がってしゃべり続けている。) \n ・寝ない。 \n (夫と遊びたい) \n \n 結局夫から相当叱ら… https://t.co/CvcS34O3sK
単身赴任の夫が帰ると,上の娘は
・わがままになって指示がとおりにくくなる。
(夫とまだ遊びたい,夫に甘えたい。)
・ご飯が進まない。
(テンション上がってしゃべり続けている。)
・寝ない。
(夫と遊びたい)
結局夫から相当叱ら… https://t.co/CvcS34O3sK
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 15:02
{% tweet 1227472205900111875 %}
> 私は準備しなかったけど, \n 自分はほしい。 \n \n 子供が巣立って手持ち無沙汰な夜とかに \n 腕に抱っこしながら,昔の写真を見たい。 \n \n 絶対泣く。。。 https://t.co/WVwknIJw6A
私は準備しなかったけど,
自分はほしい。
子供が巣立って手持ち無沙汰な夜とかに
腕に抱っこしながら,昔の写真を見たい。
絶対泣く。。。 https://t.co/WVwknIJw6A
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 14:59
{% tweet 1227470480380190721 %}
> 着手金欲しさに調停申立てしたんだろ! \n 金か!?金のためにそういうことするのをやめろ! \n と相手方本人が吠えている。 \n \n まさに,あなたがそんな感じなので調停申立てたのです。
着手金欲しさに調停申立てしたんだろ!
金か!?金のためにそういうことするのをやめろ!
と相手方本人が吠えている。
まさに,あなたがそんな感じなので調停申立てたのです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 14:52
{% tweet 1227468291654012932 %}
> @yurubenn ありがとうございます。 \n 染みます!
@yurubenn ありがとうございます。
染みます!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 14:43
{% tweet 1227468224897396736 %}
> 調停待合室が,たまたま同じような境遇の女性3人(依頼者含む)+私になったので,即席法律相談室になって,なんか盛り上がった笑
調停待合室が,たまたま同じような境遇の女性3人(依頼者含む)+私になったので,即席法律相談室になって,なんか盛り上がった笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 14:43
{% tweet 1227467795811782656 %}
> @yurubenn 紛争抱えてストレスフルなのはわかりますけどね。 \n ならば,依頼者にも相応のスピード感が求められると思うんです。。。
@yurubenn 紛争抱えてストレスフルなのはわかりますけどね。
ならば,依頼者にも相応のスピード感が求められると思うんです。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 14:41
{% tweet 1227466403378335744 %}
> 依頼してから2週間もかかっています!と吠えているが \n \n 預り金入れてもらうのに1週間 \n 相手の連絡先これでよいかと確認の連絡をいれて,3日後に電話。 \n \n そりゃ2週間くらいたつでしょう。
依頼してから2週間もかかっています!と吠えているが
預り金入れてもらうのに1週間
相手の連絡先これでよいかと確認の連絡をいれて,3日後に電話。
そりゃ2週間くらいたつでしょう。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-12 14:36
{% tweet 1225721842352062464 %}
> @yurubenn ほんとです! \n 大変だと思うので一言目までは、受け入れなきゃなと思うんですが、その次は… \n わかってて何故言った!嫌がらせか?!と問い詰めたくなります。笑笑
@yurubenn ほんとです!
大変だと思うので一言目までは、受け入れなきゃなと思うんですが、その次は…
わかってて何故言った!嫌がらせか?!と問い詰めたくなります。笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 19:03
{% tweet 1225713656387624960 %}
> もし、子供が隔離されたとして、受け入れる自信がない。 \n 自分も感染していいからまとめて隔離してほしいと思ってしまう。 \n \n 自身の仕事もあって、そこをきちっと線引きしたこのお母さんはすごいと思うと共に、心の中は切り裂かれんばかりだろうな… https://t.co/1ctoxln64R
もし、子供が隔離されたとして、受け入れる自信がない。
自分も感染していいからまとめて隔離してほしいと思ってしまう。
自身の仕事もあって、そこをきちっと線引きしたこのお母さんはすごいと思うと共に、心の中は切り裂かれんばかりだろうな… https://t.co/1ctoxln64R
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 18:31
{% tweet 1225713059437539328 %}
> 受け止め切れないんで、そういう案件についてはよろしくお願いします。笑笑 https://t.co/1QYljDdCRX
受け止め切れないんで、そういう案件についてはよろしくお願いします。笑笑 https://t.co/1QYljDdCRX
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 18:29
{% tweet 1225712564480331777 %}
> ちなみに、うちの父は \n \n ・会社経営してるけど、まだまだ拡大したくてウズウズしてる \n ・夜明け前に出発して、この寒いなか平目を釣って喜んでる \n ・若い頃の趣味のスキーを再開して、そのために日々筋トレ \n ・月1/3は出張か旅行で家にはいない… https://t.co/YEqiC0p1Ph
ちなみに、うちの父は
・会社経営してるけど、まだまだ拡大したくてウズウズしてる
・夜明け前に出発して、この寒いなか平目を釣って喜んでる
・若い頃の趣味のスキーを再開して、そのために日々筋トレ
・月1/3は出張か旅行で家にはいない… https://t.co/YEqiC0p1Ph
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 18:27
{% tweet 1225711054069493760 %}
> @yurubenn 完全同意です。
@yurubenn 完全同意です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 18:21
{% tweet 1225710974188916736 %}
> 政府が定年引き延ばそうとしてて \n 「いつまで働かせるつもりだ、このヤロー」 \n と思ってたけど \n \n 夫の父(今年60)と自分の父(来年60)を見てると、この人たちが支えられる側と言われたら、若者は納得できないよなとも思う。 \n \n 最近のアラ還は元気ですよね。
政府が定年引き延ばそうとしてて
「いつまで働かせるつもりだ、このヤロー」
と思ってたけど
夫の父(今年60)と自分の父(来年60)を見てると、この人たちが支えられる側と言われたら、若者は納得できないよなとも思う。
最近のアラ還は元気ですよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 18:20
{% tweet 1225707880046678016 %}
> @twinkleinheart 我が家は4歳1歳と完全別寝室です。 \n 最初寂しくはありましたが、良質な睡眠には勝てません。 \n \n でも、たまに子供の布団に親が潜り込んで、一緒に寝てくれる幸せを満喫しています。 \n \n 寂しいとは思いますが、別ベッド化うまく行きますように!
@twinkleinheart 我が家は4歳1歳と完全別寝室です。
最初寂しくはありましたが、良質な睡眠には勝てません。
でも、たまに子供の布団に親が潜り込んで、一緒に寝てくれる幸せを満喫しています。
寂しいとは思いますが、別ベッド化うまく行きますように!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 18:08
{% tweet 1225657673548304386 %}
> @nyanco_fx 強く生きます。 \n \n 私が強く生きれば生きるほど,夫は大変かもしれませんが笑
@nyanco_fx 強く生きます。
私が強く生きれば生きるほど,夫は大変かもしれませんが笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 14:48
{% tweet 1225587675492569088 %}
> 金運UPするという神社のお財布をもらった。 \n 現金や宝くじ等いれておくらしい。 \n \n 何入れよう?と考えたら \n 報酬金跳ねる可能性のある案件の契約書でも入れとくかという結論に達した。笑
金運UPするという神社のお財布をもらった。
現金や宝くじ等いれておくらしい。
何入れよう?と考えたら
報酬金跳ねる可能性のある案件の契約書でも入れとくかという結論に達した。笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 10:10
{% tweet 1225582541832220672 %}
> この冬は,家族みんなインフルも胃腸炎もかからず \n 「珍しく乗り切れそう!」と希望をもっていたが \n \n 私がぎっくり腰 \n \n という別方向からのパンチにより,家庭が崩壊しかけました。 \n 風邪だと多少無理が効くけど,腰はほんと無理。
この冬は,家族みんなインフルも胃腸炎もかからず
「珍しく乗り切れそう!」と希望をもっていたが
私がぎっくり腰
という別方向からのパンチにより,家庭が崩壊しかけました。
風邪だと多少無理が効くけど,腰はほんと無理。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 09:50
{% tweet 1225580663123906562 %}
> 夫にやっておいてと言っていたこと,進んでなくて苦言を呈したら \n 「俺だって仕事で大変なんだよ」と言われイラっとした。 \n \n ここまではいつも通りだけど,追い打ちをかけるように \n \n 「今イラっとしたでしょ?」 \n と言われて冷戦突入。
夫にやっておいてと言っていたこと,進んでなくて苦言を呈したら
「俺だって仕事で大変なんだよ」と言われイラっとした。
ここまではいつも通りだけど,追い打ちをかけるように
「今イラっとしたでしょ?」
と言われて冷戦突入。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-07 09:42
{% tweet 1224951865755889664 %}
> @nomorespeedy 探していないだけで,なくしたわけじゃない状態を緩やかに維持しています。笑
@nomorespeedy 探していないだけで,なくしたわけじゃない状態を緩やかに維持しています。笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-05 16:04
{% tweet 1224951336564772864 %}
> わかりすぎる。 \n ちょっと直接話したいことがあるときは,名刺交換をネタに話をするけど,名刺に書いてある情報,メールアドレス以外全部伝わってるのに交換しなきゃいけない意味が分からない。 https://t.co/vmDnB4Sp4K
わかりすぎる。
ちょっと直接話したいことがあるときは,名刺交換をネタに話をするけど,名刺に書いてある情報,メールアドレス以外全部伝わってるのに交換しなきゃいけない意味が分からない。 https://t.co/vmDnB4Sp4K
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-05 16:02
{% tweet 1224488977110949888 %}
> 小さい子連れて出かけてる親から再ロックかかってしまって、泣く泣くもう一度お金を払った経験がある人多いんじゃなかろうか(私も) \n 基本乗せてから払うけど、構造上無理ならロック板より少し前に出してから、子供を乗せる。 https://t.co/nKlCw4oliU
小さい子連れて出かけてる親から再ロックかかってしまって、泣く泣くもう一度お金を払った経験がある人多いんじゃなかろうか(私も)
基本乗せてから払うけど、構造上無理ならロック板より少し前に出してから、子供を乗せる。 https://t.co/nKlCw4oliU
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-04 09:24
{% tweet 1223189479105544193 %}
> @lawyer_miffy ありがとうございます涙 \n といいつつも次つかうのは事務所の写真を更新するときか。。。と思うと探す気力が湧きません。 \n 返納させてほしいです。
@lawyer_miffy ありがとうございます涙
といいつつも次つかうのは事務所の写真を更新するときか。。。と思うと探す気力が湧きません。
返納させてほしいです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 19:21
{% tweet 1223148491121147904 %}
> 32Eかな。 https://t.co/1k7FQSStZJ
32Eかな。 https://t.co/1k7FQSStZJ
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 16:38
{% tweet 1223138450200678401 %}
> 前々から「人生で一番,物を探している時間が嫌い」と公言している。 \n \n 何か見当たらないと,悪の根源と言わんばかりに色んなものを捨てだす癖がある。 \n \n 何が見当たらないかって? \n ずーっとしまい込んであると思ってた某バッチが,しまい込んでいると思っていた場所にない。
前々から「人生で一番,物を探している時間が嫌い」と公言している。
何か見当たらないと,悪の根源と言わんばかりに色んなものを捨てだす癖がある。
何が見当たらないかって?
ずーっとしまい込んであると思ってた某バッチが,しまい込んでいると思っていた場所にない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 15:58
{% tweet 1223132406271463425 %}
> 民間学童今からチェックしているものの \n ・1年生で学校に慣れる最中に,学童で新しい人間関係,カリキュラムというのは疲れそう \n ・同じ学童はほとんど同じ保育園の子なので,昔なじみのお友達と遊ぶいい時間かも \n というあたりで,このまま公立学童になりそう。 \n 入所待ちが出るくらい大所帯だけど。
民間学童今からチェックしているものの
・1年生で学校に慣れる最中に,学童で新しい人間関係,カリキュラムというのは疲れそう
・同じ学童はほとんど同じ保育園の子なので,昔なじみのお友達と遊ぶいい時間かも
というあたりで,このまま公立学童になりそう。
入所待ちが出るくらい大所帯だけど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 15:34
{% tweet 1223124259825803265 %}
> @kame_ishi そんな働き方してたら壊れてしまいます。 \n 出来る凄い人もいらっしゃるんでしょうが。 \n \n 仕事は頑張りますが,普通のワーキングマザーのスケジュール感でいたいです。
@kame_ishi そんな働き方してたら壊れてしまいます。
出来る凄い人もいらっしゃるんでしょうが。
仕事は頑張りますが,普通のワーキングマザーのスケジュール感でいたいです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 15:02
{% tweet 1223102322164678662 %}
> 普通に仕事持ち帰らないで済む業務量でありたい。 \n 私は週1回位残業はするけど,後は5時前に切り上げて仕事はほぼ持ち帰っていない。 https://t.co/jxLFC7yHrW
普通に仕事持ち帰らないで済む業務量でありたい。
私は週1回位残業はするけど,後は5時前に切り上げて仕事はほぼ持ち帰っていない。 https://t.co/jxLFC7yHrW
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 13:34
{% tweet 1223085433237598209 %}
> @MashaPeppa 仕事も忙しくて、子供もいるけど夫婦の時間をもつって素敵です✨
@MashaPeppa 仕事も忙しくて、子供もいるけど夫婦の時間をもつって素敵です✨
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-31 12:27
{% tweet 1222739011090780160 %}
> 子供の銀行印を作ろうと思っている。 \n 一般的には娘:名前,息子:フルネームなんだろうけど \n 親からの贈り物にゴリゴリのジェンダーバイアス刷り込まれてるのも嫌なので,娘も息子も名前のみにしようと思っている。
子供の銀行印を作ろうと思っている。
一般的には娘:名前,息子:フルネームなんだろうけど
親からの贈り物にゴリゴリのジェンダーバイアス刷り込まれてるのも嫌なので,娘も息子も名前のみにしようと思っている。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-30 13:31
{% tweet 1222737844277403648 %}
> @ekinan_lawyer パラダイスですよね。 \n でも,それでイソ弁が辞めないのなら,戦略としてありなのかもしれません。。。
@ekinan_lawyer パラダイスですよね。
でも,それでイソ弁が辞めないのなら,戦略としてありなのかもしれません。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-30 13:26
{% tweet 1222737689151037441 %}
> @MashaPeppa 共感が嬉しいです涙 \n 帰宅して,お昼寝させるのは悩ましい時間だったので,就寝まで終始ご機嫌ななめで親はぐったりです笑
@MashaPeppa 共感が嬉しいです涙
帰宅して,お昼寝させるのは悩ましい時間だったので,就寝まで終始ご機嫌ななめで親はぐったりです笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-30 13:25
{% tweet 1222332313339449346 %}
> 金は払ってもらってるが \n その分の仕事はちゃんとしているし \n 金で飼われてるわけじゃねー! \n \n ってる思ってしまう。 https://t.co/MynuPr2KbL
金は払ってもらってるが
その分の仕事はちゃんとしているし
金で飼われてるわけじゃねー!
ってる思ってしまう。 https://t.co/MynuPr2KbL
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-29 10:35
{% tweet 1222331977228902400 %}
> 今日は息子の1歳半検診。 \n お医者さんのお昼休みの都合なんだと思うけど、受付時間が13:00-14:30って絶賛お昼寝タイムに設定するのはミスっていると思う。
今日は息子の1歳半検診。
お医者さんのお昼休みの都合なんだと思うけど、受付時間が13:00-14:30って絶賛お昼寝タイムに設定するのはミスっていると思う。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-29 10:33
{% tweet 1222330755474317313 %}
> @ekinan_lawyer そういう状況でも、上納金がないところは独立するよりメリットあると、それなりに事務所に在籍し続ける人多い気がします。 \n 事務局等使ってるけど、お金払ってない分、事務所でも売り上げなきゃ!と事務所仕事もそれなりな印象です。
@ekinan_lawyer そういう状況でも、上納金がないところは独立するよりメリットあると、それなりに事務所に在籍し続ける人多い気がします。
事務局等使ってるけど、お金払ってない分、事務所でも売り上げなきゃ!と事務所仕事もそれなりな印象です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-29 10:28
{% tweet 1222329788829814784 %}
> 増えたタスク>処理したタスク \n の日が続くと、メンタル的にしんどくなってくる。
増えたタスク>処理したタスク
の日が続くと、メンタル的にしんどくなってくる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-29 10:25
{% tweet 1222328547135541248 %}
> @yumiben73 ですよね。 \n \n 私も絶対に譲ろうと決めてます。 \n ベビーカーで家族で乗る時も、後ろに待ってる方がいたら、夫には降りてもらって目的階で待ち合わせてます。
@yumiben73 ですよね。
私も絶対に譲ろうと決めてます。
ベビーカーで家族で乗る時も、後ろに待ってる方がいたら、夫には降りてもらって目的階で待ち合わせてます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-29 10:20
{% tweet 1222328028572733441 %}
> @36madcooky_jp です。 \n 「の」の使い方難しいです笑笑
@36madcooky_jp です。
「の」の使い方難しいです笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-29 10:18
{% tweet 1221975846807687168 %}
> @abekiyohiko2 そうですね。 \n 事務員さんを大事にしてくれる依頼者だと,こちらも誠意をもって対応しようと背筋が伸びますね。
@abekiyohiko2 そうですね。
事務員さんを大事にしてくれる依頼者だと,こちらも誠意をもって対応しようと背筋が伸びますね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-28 10:58
{% tweet 1221975228978364421 %}
> @bit_lawyer 先生素敵です! \n 弁護士としてはちゃんと事務員さんを守らなきゃいけないですよね。
@bit_lawyer 先生素敵です!
弁護士としてはちゃんと事務員さんを守らなきゃいけないですよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-28 10:56
{% tweet 1221974999860301824 %}
> しかもこちら弁護士つけているのに \n 1通弁護士名で内容証明打ったところで \n 「ははー,参りました!」 \n となるとでも思ったのでしょうか。。。 \n \n ちらっと眺められて,半笑いでファイリングされて終わりですよ。
しかもこちら弁護士つけているのに
1通弁護士名で内容証明打ったところで
「ははー,参りました!」
となるとでも思ったのでしょうか。。。
ちらっと眺められて,半笑いでファイリングされて終わりですよ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-28 10:55
{% tweet 1221974704677777409 %}
> 内容証明で散々こちらを非難し,厳しい言葉を並べてたにも関わらず,最後に \n 「私内容証明送ることしか依頼されていないから,あとは本人に連絡してね」 \n と平気で書いてくる弁護士に遭遇したことがある。 \n \n そんな仕事受けるんだ・・・へー・・・… https://t.co/MtMH8kUC3w
内容証明で散々こちらを非難し,厳しい言葉を並べてたにも関わらず,最後に
「私内容証明送ることしか依頼されていないから,あとは本人に連絡してね」
と平気で書いてくる弁護士に遭遇したことがある。
そんな仕事受けるんだ・・・へー・・・… https://t.co/MtMH8kUC3w
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-28 10:54
{% tweet 1221940102479269888 %}
> 朝から風が強くて、落ち葉沢山。 \n それが舞い上がったり、波のように動いたり。 \n \n 子供は狂喜乱舞。 \n 朝時間に余裕があったので、少し遊ばせてたら、その後に通る子供もすべからく参加。 \n \n その後速やかに撤収したけど、多くの保護者を遅刻の危機に貶めたことを謝ります。
朝から風が強くて、落ち葉沢山。
それが舞い上がったり、波のように動いたり。
子供は狂喜乱舞。
朝時間に余裕があったので、少し遊ばせてたら、その後に通る子供もすべからく参加。
その後速やかに撤収したけど、多くの保護者を遅刻の危機に貶めたことを謝ります。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-28 08:36
{% tweet 1221939276645949441 %}
> 受験時代に言われて、今でも大切にしてること。 \n \n メンタル、食事、睡眠。 \n どれか1つ不調でも大丈夫だけど、2つ不調だと大幅に体調崩すから気をつけるようにと。 \n \n 今1つ傾いてるなーってときは、意識的に残り2つについては出来る限りケアをする。
受験時代に言われて、今でも大切にしてること。
メンタル、食事、睡眠。
どれか1つ不調でも大丈夫だけど、2つ不調だと大幅に体調崩すから気をつけるようにと。
今1つ傾いてるなーってときは、意識的に残り2つについては出来る限りケアをする。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-28 08:33
{% tweet 1221756959633727488 %}
> 百貨店とかで途中の階だと延々と5台以上見送っても乗れずに絶望することある。 \n ベビーカーや体の不自由な人に譲ってとアナウンスや掲示があるのに。 \n \n あれ本当に困る。 \n 抱っこ紐あれば畳んでエレベーター乗るけど、ないと荷物+赤ちゃん+ベビーカーで危ない。
百貨店とかで途中の階だと延々と5台以上見送っても乗れずに絶望することある。
ベビーカーや体の不自由な人に譲ってとアナウンスや掲示があるのに。
あれ本当に困る。
抱っこ紐あれば畳んでエレベーター乗るけど、ないと荷物+赤ちゃん+ベビーカーで危ない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 20:28
{% tweet 1221713959004168192 %}
> 弁護士には、とても丁寧で常識的な対応するのに、突然事務員には粗暴になる相談者って一定数いる。 \n \n ほんと、継続的なお付き合いはしたくないタイプ。信用できない。
弁護士には、とても丁寧で常識的な対応するのに、突然事務員には粗暴になる相談者って一定数いる。
ほんと、継続的なお付き合いはしたくないタイプ。信用できない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 17:38
{% tweet 1221617122486321155 %}
> うちの保育園の近くに週1でだけど,降園の時間帯に唐揚げ屋さんが来てて,とても流行っている。 \n \n 連絡帳で夕食書く欄があるんだけど,すごい割合で唐揚げになってると先生が笑う位。 \n しかも週後半で冷蔵庫がさみしくなってきたタイミングなので… https://t.co/8emBWcSEkR
うちの保育園の近くに週1でだけど,降園の時間帯に唐揚げ屋さんが来てて,とても流行っている。
連絡帳で夕食書く欄があるんだけど,すごい割合で唐揚げになってると先生が笑う位。
しかも週後半で冷蔵庫がさみしくなってきたタイミングなので… https://t.co/8emBWcSEkR
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 11:13
{% tweet 1221612791624167424 %}
> 諦めかけてた今年の年越し特典航空券 \n 経由地までLCCで自費発券し,経由地→目的地のみ特典航空券発券の変則技で,6人分取れた \n \n 旧正月の地域なので,年越しでも空いている。 \n 経由地まではLCC多数飛んでいるので,あまり高くはならない。… https://t.co/ekYDH1vMG8
諦めかけてた今年の年越し特典航空券
経由地までLCCで自費発券し,経由地→目的地のみ特典航空券発券の変則技で,6人分取れた
旧正月の地域なので,年越しでも空いている。
経由地まではLCC多数飛んでいるので,あまり高くはならない。… https://t.co/ekYDH1vMG8
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 10:56
{% tweet 1221592890507313153 %}
> 乳児がいるので、対象世帯になりプレミアム付商品券を上限一杯買ったけど全然減らない。 \n \n Amazonと生協とらでぃっしゅで生き延びてることを忘れてた。 \n ほぼ店頭で買い物しない。 \n 使い切れるのだろうか。。。
乳児がいるので、対象世帯になりプレミアム付商品券を上限一杯買ったけど全然減らない。
Amazonと生協とらでぃっしゅで生き延びてることを忘れてた。
ほぼ店頭で買い物しない。
使い切れるのだろうか。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 09:36
{% tweet 1221592161264685056 %}
> うちも0.47くらいだから、そこそこの益税。 \n お金溜まってくると借金減らしたくてうずうずするけど、我慢。 \n \n そう思うと、低所得者より低金利で借りられる層が得する税制で、また逆進性を強めてる気がする。 https://t.co/XXbXD5ivqy
うちも0.47くらいだから、そこそこの益税。
お金溜まってくると借金減らしたくてうずうずするけど、我慢。
そう思うと、低所得者より低金利で借りられる層が得する税制で、また逆進性を強めてる気がする。 https://t.co/XXbXD5ivqy
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 09:34
{% tweet 1221591000373579777 %}
> @tomohitotax 子は親を超えていくものだから、と言っていた気がします。 \n 今なお超えてれはいませんが笑笑 \n 親子間でも子を完全なる個として見て、自分の常識以上に子の判断を尊重する姿勢は見習わなければいけないなと思います。
@tomohitotax 子は親を超えていくものだから、と言っていた気がします。
今なお超えてれはいませんが笑笑
親子間でも子を完全なる個として見て、自分の常識以上に子の判断を尊重する姿勢は見習わなければいけないなと思います。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 09:29
{% tweet 1221590285336997888 %}
> @nomorespeedy ありがとうございます。 \n 私も子どもが全く違う道を選んだ時、サポートできる親でなければないと思います。 \n すごくハラハラしそうですが。
@nomorespeedy ありがとうございます。
私も子どもが全く違う道を選んだ時、サポートできる親でなければないと思います。
すごくハラハラしそうですが。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 09:26
{% tweet 1221589609823424512 %}
> これ、買い足したい。 https://t.co/d9xpjRbrCL
これ、買い足したい。 https://t.co/d9xpjRbrCL
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-27 09:23
{% tweet 1221015531852988417 %}
> この業界の人って一家揃って高学が歴多い。 \n 我が家は両親共4年制大学を出ていない。 \n \n 自分は違うのに,子どもには望むままに高等教育を受けさせた親は凄いなと思う。 \n どこかで「そんなの不要だ」とか「自分でいけ」とか言われてたら今の自分はなかった。
この業界の人って一家揃って高学が歴多い。
我が家は両親共4年制大学を出ていない。
自分は違うのに,子どもには望むままに高等教育を受けさせた親は凄いなと思う。
どこかで「そんなの不要だ」とか「自分でいけ」とか言われてたら今の自分はなかった。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-25 19:22
{% tweet 1220968570546319360 %}
> 今日は主婦休みの日なのか。。。 \n 確かに起きて,夫に子供を託し,自分の身支度だけして出かけ,帰宅後には家政婦さんが作ったおいしいご飯が待っている私は,今日は主婦業は休み。。。 \n \n 仕事は休みじゃないけどね。
今日は主婦休みの日なのか。。。
確かに起きて,夫に子供を託し,自分の身支度だけして出かけ,帰宅後には家政婦さんが作ったおいしいご飯が待っている私は,今日は主婦業は休み。。。
仕事は休みじゃないけどね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-25 16:16
{% tweet 1220866883966005248 %}
> 本当にそう思う。 \n 共働きは人生のリスクヘッジ。 \n \n 夫が病気になった,他にどうしてもやりたいことが見つかった,実親の介護をしたいと言ったときに「あなたが働いてくれなきゃ困る」なんて言いたくないじゃない。 https://t.co/a5U1BJLjf1
本当にそう思う。
共働きは人生のリスクヘッジ。
夫が病気になった,他にどうしてもやりたいことが見つかった,実親の介護をしたいと言ったときに「あなたが働いてくれなきゃ困る」なんて言いたくないじゃない。 https://t.co/a5U1BJLjf1
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-25 09:32
{% tweet 1220866005078966272 %}
> 半端ない。 https://t.co/dRAcpq22s5
半端ない。 https://t.co/dRAcpq22s5
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-25 09:28
{% tweet 1220550387566022656 %}
> @vivaSPQR あー・・・そうなんですね。 \n 結構Aが当初受任したものの・・・という案件流れてきます。 \n \n 一つ勉強になりました笑
@vivaSPQR あー・・・そうなんですね。
結構Aが当初受任したものの・・・という案件流れてきます。
一つ勉強になりました笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 12:34
{% tweet 1220538870837563392 %}
> 不倫は良くないことだと思うんだけど,「芸能界から永久追放!」みたいなコメントを散見するのは,さすがにいかがかと。 \n \n 薬物でも傷害でも,復帰している人一定いるのに,不貞ってそれより悪いことなのか?と思う。 \n \n むしろ,悪事を見つけると徹底的に追放しようという姿勢に怖さを感じる。
不倫は良くないことだと思うんだけど,「芸能界から永久追放!」みたいなコメントを散見するのは,さすがにいかがかと。
薬物でも傷害でも,復帰している人一定いるのに,不貞ってそれより悪いことなのか?と思う。
むしろ,悪事を見つけると徹底的に追放しようという姿勢に怖さを感じる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 11:48
{% tweet 1220537893069836288 %}
> 郵便局員の相手方が調書の送達は交付送達でと頑なに主張している。 \n いいけど。
郵便局員の相手方が調書の送達は交付送達でと頑なに主張している。
いいけど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 11:44
{% tweet 1220532926158262272 %}
> 毎年1月恒例の住宅ローン一括返済用貯金のためにお金を移動させてきた。 \n \n 自宅は私が弁護士になる前で,夫も今ほど収入がなく,世帯収入が今の1/3以下の時に買った。 \n 今思うとそのお陰で大きな負債を背負わずに済んだからよかった。
毎年1月恒例の住宅ローン一括返済用貯金のためにお金を移動させてきた。
自宅は私が弁護士になる前で,夫も今ほど収入がなく,世帯収入が今の1/3以下の時に買った。
今思うとそのお陰で大きな負債を背負わずに済んだからよかった。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 11:25
{% tweet 1220531770556211200 %}
> @bit_lawyer それで着手金持っていくなんて。 \n しかも,弁護士変更についての着手金はでない弁特だったので,こちらのモヤモヤは倍増です。
@bit_lawyer それで着手金持っていくなんて。
しかも,弁護士変更についての着手金はでない弁特だったので,こちらのモヤモヤは倍増です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 11:20
{% tweet 1220531263196413953 %}
> @j9ginnga2lets よくあるんですか!? \n 交通事故なら,事故証明,医療機関の書類くらいは一通り取り寄せているのが普通だと思っていました。 \n \n しかも重症案件で,打ち切りが問題にもなっているのに・・・。
@j9ginnga2lets よくあるんですか!?
交通事故なら,事故証明,医療機関の書類くらいは一通り取り寄せているのが普通だと思っていました。
しかも重症案件で,打ち切りが問題にもなっているのに・・・。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 11:18
{% tweet 1220530810605854721 %}
> @vivaSPQR 事故直後受任だったんですけどね・・・。
@vivaSPQR 事故直後受任だったんですけどね・・・。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-24 11:16
{% tweet 1220231061898027009 %}
> @silk_todorova 0歳児の先生って「きゃー,●ちゃんすごい!かしこいねー。がんばったねー!」 \n みたいな全面肯定のほんわかした先生ばかりでした。 \n \n 躾より大人との信頼関係築く時期だからって聞きました。 \n 躾が必要な上の年齢… https://t.co/Kk2B2MV1QI
@silk_todorova 0歳児の先生って「きゃー,●ちゃんすごい!かしこいねー。がんばったねー!」
みたいな全面肯定のほんわかした先生ばかりでした。
躾より大人との信頼関係築く時期だからって聞きました。
躾が必要な上の年齢… https://t.co/Kk2B2MV1QI
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-23 15:25
{% tweet 1220225770179575808 %}
> 抱っこ紐に入って,お母さんの胸で安心しきった顔して寝てる赤ちゃんとか見ると \n あぁ,自分にはもう抱っこされながら寝てくれる赤ちゃんがいないんだと猛烈にさみしくなった。 \n \n 大変だろうけど,うらやましい。
抱っこ紐に入って,お母さんの胸で安心しきった顔して寝てる赤ちゃんとか見ると
あぁ,自分にはもう抱っこされながら寝てくれる赤ちゃんがいないんだと猛烈にさみしくなった。
大変だろうけど,うらやましい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-23 15:04
{% tweet 1220224657065820161 %}
> 某A法律事務所の弁護士が前任についてて,対応が悪いからって,解任になり私が引き継いだ交通事故の案件。 \n Aに「資料一式頂戴」っていったら「何も持ってない」と。 \n 事故後6か月たってるけどね。 \n 嫌がらせなのか,本当なのか。 \n (どちらにせよ,やばい)
某A法律事務所の弁護士が前任についてて,対応が悪いからって,解任になり私が引き継いだ交通事故の案件。
Aに「資料一式頂戴」っていったら「何も持ってない」と。
事故後6か月たってるけどね。
嫌がらせなのか,本当なのか。
(どちらにせよ,やばい)
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-23 15:00
{% tweet 1220170803032907777 %}
> 火事を起こしたり,漏水を起こしたり,それ自体は本人が悪いんだけれど。 \n そういうことが起こると,ハイエナのようにあれもこれもと,いろんな請求吹っ掛けてくる人って必ずと言っていいほどいる。 \n \n 申し訳ない気持ちに漬け込むというか。 \n 現状復帰じゃなくて,この機会に上位グレードにかえたり。
火事を起こしたり,漏水を起こしたり,それ自体は本人が悪いんだけれど。
そういうことが起こると,ハイエナのようにあれもこれもと,いろんな請求吹っ掛けてくる人って必ずと言っていいほどいる。
申し訳ない気持ちに漬け込むというか。
現状復帰じゃなくて,この機会に上位グレードにかえたり。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-23 11:26
{% tweet 1220169698613944321 %}
> 自営なので,働いていれば返せる,でも辞めると返せなくなるから,仕事辞められない,と70過ぎても,心臓発作を数回起こしても仕事をやめられなかった。 \n \n 債務整理して,心底ほっとしたと思う。 \n 今は養生しながら老後生活を過ごしてる。 \n 破産… https://t.co/uQ88H0QqJ2
自営なので,働いていれば返せる,でも辞めると返せなくなるから,仕事辞められない,と70過ぎても,心臓発作を数回起こしても仕事をやめられなかった。
債務整理して,心底ほっとしたと思う。
今は養生しながら老後生活を過ごしてる。
破産… https://t.co/uQ88H0QqJ2
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-23 11:21
{% tweet 1220169126250811393 %}
> 親族で債務整理した人がいた。 \n その人は,火事になってしまって,概ね保険で賄われたもの,近所の人から,保険以外の部分も「あれがおかしい,これを直せ」と色々言われ,火を出した負い目もあって,借金して色々払ううちに首が回らなくなった。 https://t.co/X7m13vCCIV
親族で債務整理した人がいた。
その人は,火事になってしまって,概ね保険で賄われたもの,近所の人から,保険以外の部分も「あれがおかしい,これを直せ」と色々言われ,火を出した負い目もあって,借金して色々払ううちに首が回らなくなった。 https://t.co/X7m13vCCIV
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-23 11:19
{% tweet 1219866591568904192 %}
> 案件自体普通でも \n 依頼者の恨みつらみが強すぎると,しんどくなってくる。
案件自体普通でも
依頼者の恨みつらみが強すぎると,しんどくなってくる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 15:17
{% tweet 1219866439990906881 %}
> 遠方の調停が終わったので,すっきり。
遠方の調停が終わったので,すっきり。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 15:16
{% tweet 1219766761630814208 %}
> 朝の電車で,目の前の人がマーライオンと化した。 \n 大丈夫かなと心配になるけど \n それよりも,本当に心から祈るのは \n 「ノロじゃありませんように!そうだとしてもうつりませんように!!!」 \n \n 飲みすぎだとかの方が,ほっとする笑
朝の電車で,目の前の人がマーライオンと化した。
大丈夫かなと心配になるけど
それよりも,本当に心から祈るのは
「ノロじゃありませんように!そうだとしてもうつりませんように!!!」
飲みすぎだとかの方が,ほっとする笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 08:40
{% tweet 1219766120481116161 %}
> 朝,いつもより1時間早く起きて,某温泉行の特急電車に乗った。 \n \n でも,私の行先は途中停車駅にある裁判所(涙
朝,いつもより1時間早く起きて,某温泉行の特急電車に乗った。
でも,私の行先は途中停車駅にある裁判所(涙
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 08:37
{% tweet 1219765079207399424 %}
> 私は老後に自宅事務所,で午前中に終わるくらいの仕事量で,何の営業も人的関係もない気楽さで(仕事はちゃんとするけど)国選するのって結構いいんじゃないかと思ってるけど。 \n 警察署,駅から遠いところも多いからいい運動になりそうだし笑 https://t.co/E2vVLMkdGn
私は老後に自宅事務所,で午前中に終わるくらいの仕事量で,何の営業も人的関係もない気楽さで(仕事はちゃんとするけど)国選するのって結構いいんじゃないかと思ってるけど。
警察署,駅から遠いところも多いからいい運動になりそうだし笑 https://t.co/E2vVLMkdGn
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 08:33
{% tweet 1219763914700816385 %}
> あるある。 \n 列割込みを阻止したら \n 「スマホばっか見やがって」って舌打ちした上ですごまれた。 \n (携帯,手に持ってただけ) \n \n あなたが見えてなくて,進路妨害したんじゃなくて \n 列割込みがばっちり見えたから進路妨害したんだよ。 https://t.co/1e6XswWWEv
あるある。
列割込みを阻止したら
「スマホばっか見やがって」って舌打ちした上ですごまれた。
(携帯,手に持ってただけ)
あなたが見えてなくて,進路妨害したんじゃなくて
列割込みがばっちり見えたから進路妨害したんだよ。 https://t.co/1e6XswWWEv
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 08:29
{% tweet 1219763309890555904 %}
> @bit_lawyer 同じくです。 \n 枕詞は「込み入った話なので・・・」です。
@bit_lawyer 同じくです。
枕詞は「込み入った話なので・・・」です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 08:26
{% tweet 1219762974031667200 %}
> @MashaPeppa すごすぎますね。 \n 私も人手さえあればまだ欲しいですが,今のままじゃ上の子に可哀想な思いをさせてしまいそうで。 \n 金銭援助だけじゃ解決しない少子化問題,ありますよね。
@MashaPeppa すごすぎますね。
私も人手さえあればまだ欲しいですが,今のままじゃ上の子に可哀想な思いをさせてしまいそうで。
金銭援助だけじゃ解決しない少子化問題,ありますよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-22 08:25
{% tweet 1219494235142930432 %}
> @kumaemon9 そうですね。 \n でも,その後に大事な仕事(家事育児)が控えててやむなく帰るので,理解ある社会になればいいですよね。
@kumaemon9 そうですね。
でも,その後に大事な仕事(家事育児)が控えててやむなく帰るので,理解ある社会になればいいですよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 14:37
{% tweet 1219487868424376322 %}
> 私は堂々と秘書に「退勤時間間際の電話は出れないときもある」と言っている。 \n なので,秘書は「かわります」ではなく「確認します」と言って,私に出るか出ないか確認してくれる。 \n \n それが顰蹙かう職場は良くないけど,どうしてほしいかこちらか… https://t.co/9aroaARbkO
私は堂々と秘書に「退勤時間間際の電話は出れないときもある」と言っている。
なので,秘書は「かわります」ではなく「確認します」と言って,私に出るか出ないか確認してくれる。
それが顰蹙かう職場は良くないけど,どうしてほしいかこちらか… https://t.co/9aroaARbkO
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 14:12
{% tweet 1219484465090576384 %}
> IT関係で働く夫が教科書案?の内容を見たみたいだけど \n 「●●するにはAというツールを使うのが主流です。」 \n みたいな説明が一世代前のものだったって。 \n \n あと,評価側に能力がないからってテストとかは「●●するにはなんというツールを使う… https://t.co/JS6eM7pMxY
IT関係で働く夫が教科書案?の内容を見たみたいだけど
「●●するにはAというツールを使うのが主流です。」
みたいな説明が一世代前のものだったって。
あと,評価側に能力がないからってテストとかは「●●するにはなんというツールを使う… https://t.co/JS6eM7pMxY
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 13:58
{% tweet 1219448471574368258 %}
> 普段は親子寝室を分けているけど \n たまに子供と同じ布団で寝ると \n ぬくぬくで,起き抜けにはぎゅーっとしてくれて,ほっぺすりすりしてくれて,最高に幸せ。 \n \n 体痛いし,眠り浅いけど。 \n 自分のために,たまには一緒に寝よう。
普段は親子寝室を分けているけど
たまに子供と同じ布団で寝ると
ぬくぬくで,起き抜けにはぎゅーっとしてくれて,ほっぺすりすりしてくれて,最高に幸せ。
体痛いし,眠り浅いけど。
自分のために,たまには一緒に寝よう。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 11:35
{% tweet 1219445162247458817 %}
> @silk_todorova 歓喜したものの,日本,北米は対象外なんですね。 \n ショック。。。
@silk_todorova 歓喜したものの,日本,北米は対象外なんですね。
ショック。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 11:22
{% tweet 1219444725679157249 %}
> @ZgMXI0bKab1M7qK 「文系だったら弁護士,理系だったら医者?」くらいの気持ちの人が多いせいもある気がします。 \n \n 逆に親が医者の友人も「文系だったら弁護士なるんでしょ?」くらいの勢いで弁護士になってるので,双方向的にそうかもしれません。
@ZgMXI0bKab1M7qK 「文系だったら弁護士,理系だったら医者?」くらいの気持ちの人が多いせいもある気がします。
逆に親が医者の友人も「文系だったら弁護士なるんでしょ?」くらいの勢いで弁護士になってるので,双方向的にそうかもしれません。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 11:20
{% tweet 1219443557649412096 %}
> @sabalog そういうケースもあるんですね! \n 勉強になります。 \n \n 私は今まで離婚で成立時か最終の説得時以外裁判官が現れたこともなかったので。
@sabalog そういうケースもあるんですね!
勉強になります。
私は今まで離婚で成立時か最終の説得時以外裁判官が現れたこともなかったので。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-21 11:16
{% tweet 1219062754876645376 %}
> 週末にエルメスの名刺入れをゲットしました。 \n 店舗の中で一番汚らしい恰好で買い物をしていたので \n なんかコートも洋服もブーツも新しいものが,ほしくなってしまった。 \n \n 物欲ないタイプだと思ってたのに呼び水になった感が凄い。
週末にエルメスの名刺入れをゲットしました。
店舗の中で一番汚らしい恰好で買い物をしていたので
なんかコートも洋服もブーツも新しいものが,ほしくなってしまった。
物欲ないタイプだと思ってたのに呼び水になった感が凄い。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-20 10:03
{% tweet 1219062145725296641 %}
> @kayo_germany よくいるという意味で「普通」と表現しましたが \n すごい!自分頑張ってる!と自分の機嫌を取りつつ頑張ります笑 \n ありがとうございます。
@kayo_germany よくいるという意味で「普通」と表現しましたが
すごい!自分頑張ってる!と自分の機嫌を取りつつ頑張ります笑
ありがとうございます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-20 10:00
{% tweet 1219061575367057408 %}
> @midnighttempur そういってもらえると,ありがたいです。
@midnighttempur そういってもらえると,ありがたいです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-20 09:58
{% tweet 1219061376569638913 %}
> なんか,小説読んでても「本当に取材したり調査して書いた?」と思う内容が出てくると興ざめしてしまう。 \n \n それがメインの話なのに,なんで成立見込みのない家事調停で裁判官も書記官も臨席してるんだ。
なんか,小説読んでても「本当に取材したり調査して書いた?」と思う内容が出てくると興ざめしてしまう。
それがメインの話なのに,なんで成立見込みのない家事調停で裁判官も書記官も臨席してるんだ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-20 09:57
{% tweet 1218067595770789888 %}
> リモワのスーツケースが欲しくて \n 一度amazonで調べたら \n その後定期的にamazonがlineでどうだい? \n と勧めてくるので本格的に欲しくなってきた。 \n \n 優秀なセールスマンだわ。
リモワのスーツケースが欲しくて
一度amazonで調べたら
その後定期的にamazonがlineでどうだい?
と勧めてくるので本格的に欲しくなってきた。
優秀なセールスマンだわ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 16:08
{% tweet 1218018752081477633 %}
> 小さな事務所で,電話して「ただいま外出中です」というアナウンスが流れるのはいいよ。 \n ただ,留守電に切り替わらないのはいかがか。 \n \n 営業時間だろうが何だろうが,いないんだからまた掛けなおせ,もしくはFAX送れってか。
小さな事務所で,電話して「ただいま外出中です」というアナウンスが流れるのはいいよ。
ただ,留守電に切り替わらないのはいかがか。
営業時間だろうが何だろうが,いないんだからまた掛けなおせ,もしくはFAX送れってか。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 12:54
{% tweet 1217991966547300352 %}
> 昨日ふと思ってしまったけど \n 1人で家族養うくらいには稼いで \n 毎日子供を保育園に送り迎えし \n 家事はほぼ全てカバーし \n 帰宅後は子供を1人で面倒みる。 \n \n これ,男だったら凄いイクメンともてはやされるんじゃないか。 \n 母親だったら普通だけど。
昨日ふと思ってしまったけど
1人で家族養うくらいには稼いで
毎日子供を保育園に送り迎えし
家事はほぼ全てカバーし
帰宅後は子供を1人で面倒みる。
これ,男だったら凄いイクメンともてはやされるんじゃないか。
母親だったら普通だけど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 11:08
{% tweet 1217974107712524288 %}
> 週末,子供たちが実家にお泊りにいくので \n 飲みに行った後,夫とちょっといいホテルに泊まって,朝からゆっくりホテルバイキングを楽しむ予定。 \n うきうきしてきた。
週末,子供たちが実家にお泊りにいくので
飲みに行った後,夫とちょっといいホテルに泊まって,朝からゆっくりホテルバイキングを楽しむ予定。
うきうきしてきた。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 09:57
{% tweet 1217972894883442688 %}
> 確定申告に向けて1年分(さぼりすぎ)の記帳をしてる。 \n 収入を打ち込むたびになんか,お金が沢山ある気がしてくるけど。。。 \n あれ,どこに行ったんだろう。。。
確定申告に向けて1年分(さぼりすぎ)の記帳をしてる。
収入を打ち込むたびになんか,お金が沢山ある気がしてくるけど。。。
あれ,どこに行ったんだろう。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 09:52
{% tweet 1217972617505726464 %}
> もう25年前か。 \n 当時私は幼稚園児で,自宅は壁が割れて,食器もほとんど割れ,でも家族全員無事でした。 \n 神戸に近く,比較的被害も落ち着いていた地域だったので,4月からは一斉に神戸から引っ越しがありました。 \n \n 当時,単に仲良く遊んでた… https://t.co/xa5Vk9Q6jA
もう25年前か。
当時私は幼稚園児で,自宅は壁が割れて,食器もほとんど割れ,でも家族全員無事でした。
神戸に近く,比較的被害も落ち着いていた地域だったので,4月からは一斉に神戸から引っ越しがありました。
当時,単に仲良く遊んでた… https://t.co/xa5Vk9Q6jA
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 09:51
{% tweet 1217971665369358338 %}
> @hironobu_fumi そうなんですね。 \n 初めて知りまいた。 \n 後ろめたいところがあって,払ってしまう人それなりにいそうですね。
@hironobu_fumi そうなんですね。
初めて知りまいた。
後ろめたいところがあって,払ってしまう人それなりにいそうですね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 09:47
{% tweet 1217970992879828992 %}
> @siteminu 素敵すぎます。 \n 働くお母さんの強い味方。
@siteminu 素敵すぎます。
働くお母さんの強い味方。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-17 09:44
{% tweet 1217710862149926912 %}
> 弁護士,裏でお金もらって手助けしたんじゃないの?と聞く夫(法律家でない)に同じような説明した。 \n \n 弘中先生程度の方が資格はく奪という不名誉+その後の収入がなくなる+刑事罰を受ける可能性というデメリットをカバーするほどの,金銭供与っ… https://t.co/CjLzSLgXui
弁護士,裏でお金もらって手助けしたんじゃないの?と聞く夫(法律家でない)に同じような説明した。
弘中先生程度の方が資格はく奪という不名誉+その後の収入がなくなる+刑事罰を受ける可能性というデメリットをカバーするほどの,金銭供与っ… https://t.co/CjLzSLgXui
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 16:31
{% tweet 1217701706936438784 %}
> これ実際にいるのか?と思ってたけど \n 相談案件の中で,「夫の車がラブホテルに停まっている」と友人からのタレコミがあったのが不貞発覚の端緒だったとかあるので,やっぱ一定程度有用なのですね。 https://t.co/ZV4wp54Ev1
これ実際にいるのか?と思ってたけど
相談案件の中で,「夫の車がラブホテルに停まっている」と友人からのタレコミがあったのが不貞発覚の端緒だったとかあるので,やっぱ一定程度有用なのですね。 https://t.co/ZV4wp54Ev1
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 15:54
{% tweet 1217655488357122049 %}
> @y_vung 同期が子供を連れて行っていましたよ!
@y_vung 同期が子供を連れて行っていましたよ!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 12:51
{% tweet 1217655248895922181 %}
> @lawyer_miffy 私は大してキャリアについて練っていたわけではないので,戦略家な先生方に感服です。
@lawyer_miffy 私は大してキャリアについて練っていたわけではないので,戦略家な先生方に感服です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 12:50
{% tweet 1217655021602361344 %}
> @Wcarewife どこに進むにせよ,どんな資格を取るにせよ,一定自分を守る法的知識は身に着けてほしいですよね。
@Wcarewife どこに進むにせよ,どんな資格を取るにせよ,一定自分を守る法的知識は身に着けてほしいですよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 12:49
{% tweet 1217654836964913153 %}
> @y_vung 女子校は多くの女性のモデルケースに触れる機会があるんでしょうね。 \n \n 私は公立共学だったので,たまたまラッキーでした。
@y_vung 女子校は多くの女性のモデルケースに触れる機会があるんでしょうね。
私は公立共学だったので,たまたまラッキーでした。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 12:48
{% tweet 1217654412254044160 %}
> @yurubenn ありがとうございます。
@yurubenn ありがとうございます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 12:46
{% tweet 1217621853012840449 %}
> @lawyer_miffy @silk_todorova 次は上位モデルかうぞ!と心に決めました笑
@lawyer_miffy @silk_todorova 次は上位モデルかうぞ!と心に決めました笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 10:37
{% tweet 1217614624679317504 %}
> 慰謝料?とれたら程度でいい。 \n 財産分与?別にいい。 \n 養育費?相場程度で。 \n 希望?とにかく早く別れたい。 \n \n という弁護士的には助かる離婚相談者は大抵,看護師さんなイメージ。
慰謝料?とれたら程度でいい。
財産分与?別にいい。
養育費?相場程度で。
希望?とにかく早く別れたい。
という弁護士的には助かる離婚相談者は大抵,看護師さんなイメージ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 10:08
{% tweet 1217612881476255745 %}
> @nodahayato 検索しました! \n 見た目の問題はあるかもしれませんが,シャツがかけられるタイプの方が断然便利そうですね。 \n 丁寧にありがとうございます!
@nodahayato 検索しました!
見た目の問題はあるかもしれませんが,シャツがかけられるタイプの方が断然便利そうですね。
丁寧にありがとうございます!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 10:01
{% tweet 1217611200277516288 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK ドラム式,いろんな機能がありますけど,しわにならないのが一番大事ですよね! \n \n 我が家のタイプは比較的しわになりにくいんですけど \n 欲張って詰め込みすぎると後悔します。。。
@0fdMXvboq2NgYwK ドラム式,いろんな機能がありますけど,しわにならないのが一番大事ですよね!
我が家のタイプは比較的しわになりにくいんですけど
欲張って詰め込みすぎると後悔します。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:55
{% tweet 1217610870999511040 %}
> @nodahayato 確かに上の空間をどうにか使えば。。。 \n 参考にします!
@nodahayato 確かに上の空間をどうにか使えば。。。
参考にします!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:53
{% tweet 1217610032369426432 %}
> ちょっと色々あり,事務所から数万円分の商品券をいただいたので,何か記念のものを買いたいと思う。 \n \n 名刺入れにしようかなと思うんだけど \n 年齢的にも買うならある程度ブランド品が良いなと思いつつ,あからさまにブランドだとわかるとお水のお姉さんの名刺入れみたいになっちゃうので試案中。
ちょっと色々あり,事務所から数万円分の商品券をいただいたので,何か記念のものを買いたいと思う。
名刺入れにしようかなと思うんだけど
年齢的にも買うならある程度ブランド品が良いなと思いつつ,あからさまにブランドだとわかるとお水のお姉さんの名刺入れみたいになっちゃうので試案中。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:50
{% tweet 1217609376103428096 %}
> 会社員とは違う話だけど,弁護士として就職した段階ですでに妊娠していた私は,一旦キャリアに絶望しかけたけど,それなりに仕事しつつ,収入もある程度になった。 \n \n 資格職は,キャリアに変動が多く見込まれる女性にこそ勧めたいと個人的には思う。 https://t.co/hHiTgc4gvs
会社員とは違う話だけど,弁護士として就職した段階ですでに妊娠していた私は,一旦キャリアに絶望しかけたけど,それなりに仕事しつつ,収入もある程度になった。
資格職は,キャリアに変動が多く見込まれる女性にこそ勧めたいと個人的には思う。 https://t.co/hHiTgc4gvs
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:47
{% tweet 1217608650602115074 %}
> @nodahayato いいですね! \n 我が家は一般的なマンションなので,脱衣所がそんなに広くないのでスペース的に難しそうです。 \n 広い脱衣スペースうらやましいです!
@nodahayato いいですね!
我が家は一般的なマンションなので,脱衣所がそんなに広くないのでスペース的に難しそうです。
広い脱衣スペースうらやましいです!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:44
{% tweet 1217607783496896512 %}
> @silk_todorova 1台タダ!すごいですね!いいタイミングでしたね。 \n \n 少しでも働くお母さんの手間が減りますように!
@silk_todorova 1台タダ!すごいですね!いいタイミングでしたね。
少しでも働くお母さんの手間が減りますように!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:41
{% tweet 1217607506190430209 %}
> @silk_todorova 私は型落ちの上から2番目位を買ったのです・・・ \n 実家はハイエンドモデルですが,よさそうですよ。 \n \n しわになりにくい(←個人的にこれが一番大事だと思ってます!),洗剤はセットして自動投与,温水洗浄は子供… https://t.co/kYmQGULjqF
@silk_todorova 私は型落ちの上から2番目位を買ったのです・・・
実家はハイエンドモデルですが,よさそうですよ。
しわになりにくい(←個人的にこれが一番大事だと思ってます!),洗剤はセットして自動投与,温水洗浄は子供… https://t.co/kYmQGULjqF
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-16 09:40
{% tweet 1217286242317922305 %}
> ちゃんと夫が年末調整の書類を会社に出してなかったので,確定申告しといて(自分でするわけではない)と頼まれたときの腹立たしさ。。。
ちゃんと夫が年末調整の書類を会社に出してなかったので,確定申告しといて(自分でするわけではない)と頼まれたときの腹立たしさ。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-15 12:23
{% tweet 1217284844645801985 %}
> @silk_todorova ドラム式最高ですよ! \n 大人の服までドラム式でOKかは人によるとは思いますが(我が家はニット以外OKですが笑) \n こども服はどうせ多少傷んでも,着る期間も短いですし。 \n \n 帰宅して,保育園着を入れれば,子供… https://t.co/aElK6ILPwM
@silk_todorova ドラム式最高ですよ!
大人の服までドラム式でOKかは人によるとは思いますが(我が家はニット以外OKですが笑)
こども服はどうせ多少傷んでも,着る期間も短いですし。
帰宅して,保育園着を入れれば,子供… https://t.co/aElK6ILPwM
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-15 12:18
{% tweet 1217282533332676609 %}
> @silk_todorova 我が家はamazon echo+Remoです。 \n 自分のデバイスとの親和性が高いものが良いのかなと思って選びました。 \n 音楽はamazon music,動画はprime video派なので。
@silk_todorova 我が家はamazon echo+Remoです。
自分のデバイスとの親和性が高いものが良いのかなと思って選びました。
音楽はamazon music,動画はprime video派なので。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-15 12:09
{% tweet 1216960315616710656 %}
> @GUv4i6 子供本人としては残念ですけど \n 我が家もお母さまと同じ対応になりそうです!笑
@GUv4i6 子供本人としては残念ですけど
我が家もお母さまと同じ対応になりそうです!笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-14 14:48
{% tweet 1216954929996124160 %}
> 我が家は子供の服は全て乾燥機かけるので \n 保育園から持ち帰った衣類は全て翌日には持っていく。 \n そうなると,必然的に昨日着た服から今日の服を選ぶことになって,着た切り雀感半端ない。 \n \n 先生にも「その服お気に入りなんですね」と言われて少… https://t.co/GkZr18OdS8
我が家は子供の服は全て乾燥機かけるので
保育園から持ち帰った衣類は全て翌日には持っていく。
そうなると,必然的に昨日着た服から今日の服を選ぶことになって,着た切り雀感半端ない。
先生にも「その服お気に入りなんですね」と言われて少… https://t.co/GkZr18OdS8
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-14 14:27
{% tweet 1216953814424510466 %}
> 月1~2枚のペースで子供服がダメになる。 \n 膝に穴が開くが最多。 \n 次にパンツが透ける位お尻の布が薄くなるとか。 \n \n 洋服がサイズアウトや落ちない汚れ以外に「ダメになる」ということが,大人だけの生活だとそうないので,こどものやることには驚く。
月1~2枚のペースで子供服がダメになる。
膝に穴が開くが最多。
次にパンツが透ける位お尻の布が薄くなるとか。
洋服がサイズアウトや落ちない汚れ以外に「ダメになる」ということが,大人だけの生活だとそうないので,こどものやることには驚く。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-14 14:22
{% tweet 1215518871383207936 %}
> @silk_todorova プチバトー可愛いですよね! \n 自分のものは財布の紐が固くても,子供の服はほしくなります笑
@silk_todorova プチバトー可愛いですよね!
自分のものは財布の紐が固くても,子供の服はほしくなります笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-10 15:20
{% tweet 1215444209546620928 %}
> @luckymangan 私の引きが悪いのかもしれませんけど \n それでも全然だめですね。。。 \n \n 真っ青になって「示談しなきゃ!」みたいなタイプの人は,被害者がわざわざ弁護士つけなくても,自身で弁護士つけて示談を申し出るんでしょうね。 \n \n それ以外は・・・。
@luckymangan 私の引きが悪いのかもしれませんけど
それでも全然だめですね。。。
真っ青になって「示談しなきゃ!」みたいなタイプの人は,被害者がわざわざ弁護士つけなくても,自身で弁護士つけて示談を申し出るんでしょうね。
それ以外は・・・。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-10 10:24
{% tweet 1215443609702420480 %}
> @ponta_kobutori 加害者側に弁護士ついてたら最高なんですけどね。 \n 被害者がわざわざ弁護士つけて請求したいということは,相手に弁護士ついてない在宅が多く。。。
@ponta_kobutori 加害者側に弁護士ついてたら最高なんですけどね。
被害者がわざわざ弁護士つけて請求したいということは,相手に弁護士ついてない在宅が多く。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-10 10:21
{% tweet 1215174388519071745 %}
> 犯罪被害者代理人として,示談交渉すると \n 結構金額自体はちゃっちゃとまとまるけど \n 一向に払わないとか,他の案件に比べて多い気が。 \n \n やっぱり「はずみ」なんかでなく「そういう人」なんだなと思ってしまう。 \n \n そして,決まって回収先もなさそうだから,訴訟提起に二の足を踏む。。。
犯罪被害者代理人として,示談交渉すると
結構金額自体はちゃっちゃとまとまるけど
一向に払わないとか,他の案件に比べて多い気が。
やっぱり「はずみ」なんかでなく「そういう人」なんだなと思ってしまう。
そして,決まって回収先もなさそうだから,訴訟提起に二の足を踏む。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 16:32
{% tweet 1215173424059797504 %}
> ハロウィンが終わったらツリーを出して \n 25日を超えたら速攻で正月飾りを出して \n この週末くらいには正月飾りを片づけて \n 一息ついたら来月頭には無駄に5段もあるひな人形を出して \n また少ししたら,五月人形を出さなくてはいけない。 \n \n なんか,飾り付け多すぎない? \n 考えただけでくたびれる。
ハロウィンが終わったらツリーを出して
25日を超えたら速攻で正月飾りを出して
この週末くらいには正月飾りを片づけて
一息ついたら来月頭には無駄に5段もあるひな人形を出して
また少ししたら,五月人形を出さなくてはいけない。
なんか,飾り付け多すぎない?
考えただけでくたびれる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 16:28
{% tweet 1215103506962472960 %}
> 子供乳幼児のお母さんのスキンケアにはシートパックをお勧めしたい。 \n \n 無理!と言われるかもしれないけど,脱衣所で張ってしまって,そのまま子供の世話をすれば,化粧水→乳液とかやってるより楽。 \n 韓国の安いのを買い込んで週5位でしてると,… https://t.co/zMJrKgbYWY
子供乳幼児のお母さんのスキンケアにはシートパックをお勧めしたい。
無理!と言われるかもしれないけど,脱衣所で張ってしまって,そのまま子供の世話をすれば,化粧水→乳液とかやってるより楽。
韓国の安いのを買い込んで週5位でしてると,… https://t.co/zMJrKgbYWY
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 11:50
{% tweet 1215100032921128962 %}
> 今日も特典航空券争いに敗れて,もはや存在しないのではと思うレベル笑 \n \n 正月休み以外にいけばいいのだけど \n 去年年末繁忙期の心の支えが年越し旅行だったことを思うと \n それなしに今年は乗り越えられないのではないかと不安。
今日も特典航空券争いに敗れて,もはや存在しないのではと思うレベル笑
正月休み以外にいけばいいのだけど
去年年末繁忙期の心の支えが年越し旅行だったことを思うと
それなしに今年は乗り越えられないのではないかと不安。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 11:36
{% tweet 1215098712445243393 %}
> @kumaemon9 残念ながら男性たちは30代でした。 \n 少子化社会に墓を継ぐというのもナンセンスですよね。 \n 私の世代で墓じまいしたいと考えています。
@kumaemon9 残念ながら男性たちは30代でした。
少子化社会に墓を継ぐというのもナンセンスですよね。
私の世代で墓じまいしたいと考えています。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 11:31
{% tweet 1215095484580163584 %}
> 周りのホットクック所有率があがってきているので気にはなるけど。 \n \n 煮込みはIHでタイマーかけてやっているので \n 多少目を離せるけど \n 野菜切るのが一番苦痛で時間がかかる。 \n そんな私にもマッチするのだろうか。 \n \n セットしたら,野菜を洗っ… https://t.co/DAI1fdu4ae
周りのホットクック所有率があがってきているので気にはなるけど。
煮込みはIHでタイマーかけてやっているので
多少目を離せるけど
野菜切るのが一番苦痛で時間がかかる。
そんな私にもマッチするのだろうか。
セットしたら,野菜を洗っ… https://t.co/DAI1fdu4ae
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 11:18
{% tweet 1215093233547534336 %}
> 式は,突然「嫁」という入れ物に押し込まれている感じがした。 \n 波風も立てたくなくて \n ・招待状に親の名前は入れない \n ・新郎父の挨拶なし。スピーチは本人達から \n 程度の反抗だったけど。 \n 当初親戚は叔父叔母までとしてたのに,人数違うとおかし… https://t.co/6rPHPaNFIm
式は,突然「嫁」という入れ物に押し込まれている感じがした。
波風も立てたくなくて
・招待状に親の名前は入れない
・新郎父の挨拶なし。スピーチは本人達から
程度の反抗だったけど。
当初親戚は叔父叔母までとしてたのに,人数違うとおかし… https://t.co/6rPHPaNFIm
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 11:09
{% tweet 1215085461997150208 %}
> @silk_todorova 怖すぎますね。 \n 無事で何よりです。 \n \n 私も,子供に怪我をさせてしまった,させそうになったら,ある程度あるものと思いつつも,心にずしっと来るものがあります。 \n \n でも,今日も子供が元気なんだから,それでOKですよね!
@silk_todorova 怖すぎますね。
無事で何よりです。
私も,子供に怪我をさせてしまった,させそうになったら,ある程度あるものと思いつつも,心にずしっと来るものがあります。
でも,今日も子供が元気なんだから,それでOKですよね!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-09 10:38
{% tweet 1214802675830669313 %}
> だからそれがジェンダーバイアス。 \n 賃金,就業率等の話もいいけれど,日常に当然のように居座るバイアスをそれとして認識してほしい。
だからそれがジェンダーバイアス。
賃金,就業率等の話もいいけれど,日常に当然のように居座るバイアスをそれとして認識してほしい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-08 15:55
{% tweet 1214802598219247616 %}
> ジェンダーの平等が問題になっている会議で \n 夫の姓を名乗っているからって,夫の墓を継ぐべきっていうのは別に当然の帰結ではないと思わない? \n 単なる姓の選択であって,嫁入り,婿入りと関係ないのに。 \n \n って話を男性ばかりの中でしたら \n 「それが日本の伝統だよ」と秒で片づけられた。
ジェンダーの平等が問題になっている会議で
夫の姓を名乗っているからって,夫の墓を継ぐべきっていうのは別に当然の帰結ではないと思わない?
単なる姓の選択であって,嫁入り,婿入りと関係ないのに。
って話を男性ばかりの中でしたら
「それが日本の伝統だよ」と秒で片づけられた。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-08 15:54
{% tweet 1214704136987410432 %}
> 今日も今日とていそいそとプラチナデスクに電話。 \n 9時直前につながって,ジャストくらいに検索かけてもらったのに,満席だった。 \n \n 幻なんじゃないか!? \n 連日このためにいつもより早い電車に乗るので,そろそろお願いします。 \n \n スケジュール的にチャレンジは後2回かな?
今日も今日とていそいそとプラチナデスクに電話。
9時直前につながって,ジャストくらいに検索かけてもらったのに,満席だった。
幻なんじゃないか!?
連日このためにいつもより早い電車に乗るので,そろそろお願いします。
スケジュール的にチャレンジは後2回かな?
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-08 09:23
{% tweet 1214424244634841088 %}
> 実感 \n 「日本のダイバーシティの低さには、大きな特徴がある‥‥日本では、誕生から高校生ぐらいまでは男女格差がほぼなく、ランキングも堂々の世界1位だ。しかしそこから一気にきな臭くなる。大学や大学院の就学比になると急に100位以下に後退… https://t.co/Y0fy7E3AXr
実感
「日本のダイバーシティの低さには、大きな特徴がある‥‥日本では、誕生から高校生ぐらいまでは男女格差がほぼなく、ランキングも堂々の世界1位だ。しかしそこから一気にきな臭くなる。大学や大学院の就学比になると急に100位以下に後退… https://t.co/Y0fy7E3AXr
— ロバート キャンベル(rcampbelltokyo)2020-01-06 17:57
{% tweet 1214379541054947328 %}
> @bit_lawyer 355日前解禁なんです。 \n 気の早い話ですよね笑
@bit_lawyer 355日前解禁なんです。
気の早い話ですよね笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-07 11:53
{% tweet 1214375740277288961 %}
> 今年の年末ですね。。。
今年の年末ですね。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-07 11:38
{% tweet 1214375317197819904 %}
> @bit_lawyer 今年年末の間違いですね。 \n すみません,頭が正月のままのようです。
@bit_lawyer 今年年末の間違いですね。
すみません,頭が正月のままのようです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-07 11:36
{% tweet 1214364614604935169 %}
> @inaka_de_mile 私も海外年越しに向けてしばらくは9時に電話です;; \n お互い取れるといいですね!
@inaka_de_mile 私も海外年越しに向けてしばらくは9時に電話です;;
お互い取れるといいですね!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-07 10:54
{% tweet 1214347394789171200 %}
> 初めて繁忙期(来年年末)の特典航空券争奪戦に参加したけど,熾烈過ぎた。 \n \n 電話繋がらなくて,9時3分には希望をオペレーターに伝えたけど満席だって。 \n 9時前に全て伝え終わってる必要がありそう。。。
初めて繁忙期(来年年末)の特典航空券争奪戦に参加したけど,熾烈過ぎた。
電話繋がらなくて,9時3分には希望をオペレーターに伝えたけど満席だって。
9時前に全て伝え終わってる必要がありそう。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-07 09:45
{% tweet 1214058534461005825 %}
> 基本的に食べるの得意じゃなくて,ほっとけば痩せてくタイプだと思ってた。 \n \n でも,正月休み中はずっと「お腹空いた,お腹空いた」と暇があれば食べてた。 \n \n そういう体質と思っていたけれど,全ては仕事家事育児のストレスのせいだったのね。
基本的に食べるの得意じゃなくて,ほっとけば痩せてくタイプだと思ってた。
でも,正月休み中はずっと「お腹空いた,お腹空いた」と暇があれば食べてた。
そういう体質と思っていたけれど,全ては仕事家事育児のストレスのせいだったのね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-01-06 14:38
{% tweet 1210436171404197889 %}
> そういう私はまだ,今日中に提出したい書面を抱えています! \n 相手方代理人様,こんな年の瀬に送り付けて申し訳ないけれど,私はすっきりして年越しを迎えます!笑
そういう私はまだ,今日中に提出したい書面を抱えています!
相手方代理人様,こんな年の瀬に送り付けて申し訳ないけれど,私はすっきりして年越しを迎えます!笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-27 14:44
{% tweet 1210435940797177856 %}
> もうご近所の会社は仕事納めの一杯に以降しているようで \n 廊下で若者みたいに大声で話している人もいれば \n スーパーはお酒を買い出しに来ている会社員であふれている。 \n \n なんか,年末やっとほっとできる雰囲気がそこら中にあふれててほっこりする。
もうご近所の会社は仕事納めの一杯に以降しているようで
廊下で若者みたいに大声で話している人もいれば
スーパーはお酒を買い出しに来ている会社員であふれている。
なんか,年末やっとほっとできる雰囲気がそこら中にあふれててほっこりする。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-27 14:43
{% tweet 1210371953397121024 %}
> この請求については負け筋だって散々説明してきたのに,議論が煮詰まってきたあたりで \n \n 「こっからが先生の腕の見せ所ですね!」 \n とか言われると \n 私の言ったこと覚えていないんかい!と脱力感。 \n \n よくあるけど。
この請求については負け筋だって散々説明してきたのに,議論が煮詰まってきたあたりで
「こっからが先生の腕の見せ所ですね!」
とか言われると
私の言ったこと覚えていないんかい!と脱力感。
よくあるけど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-27 10:28
{% tweet 1210371427649519616 %}
> ステイタスには興味ないけど,VISAプラチナカードを作ったら \n \n ・子供まで海外旅行の保険カバー \n ・500円で自宅に集荷してくれて,空港まで荷物届けてくれる。 \n ・コンシェルジュで子供連れていきやすいレストランや,人数多い飲み会も楽勝で予約できる。 \n \n で,年会費分のお得感はある。
ステイタスには興味ないけど,VISAプラチナカードを作ったら
・子供まで海外旅行の保険カバー
・500円で自宅に集荷してくれて,空港まで荷物届けてくれる。
・コンシェルジュで子供連れていきやすいレストランや,人数多い飲み会も楽勝で予約できる。
で,年会費分のお得感はある。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-27 10:26
{% tweet 1210370072151093250 %}
> @bengobengostory そんなに食えないんだろうか。。。と思ってしまいます。
@bengobengostory そんなに食えないんだろうか。。。と思ってしまいます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-27 10:21
{% tweet 1210091827648290816 %}
> @bengobengostory その人がたどりつくかわかりませんけど,実際そういう弁護士がいるようですね。 \n \n 口頭で「調査しかしません」と合意しつつ \n 契約書は案件受任した形にしてました。
@bengobengostory その人がたどりつくかわかりませんけど,実際そういう弁護士がいるようですね。
口頭で「調査しかしません」と合意しつつ
契約書は案件受任した形にしてました。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-26 15:55
{% tweet 1210000510914199552 %}
> 新人弁護士向けの本が色々あるけど、圓道至剛先生の「企業法務のための民事訴訟の実務解説」は、買うならできるだけ早く。失敗しながら慣れていくようなことがサッとわかる。企業法務でない事件にも役立つ。あれば新人のときに読みたかった。 \n お会… https://t.co/ySu9B59naY
新人弁護士向けの本が色々あるけど、圓道至剛先生の「企業法務のための民事訴訟の実務解説」は、買うならできるだけ早く。失敗しながら慣れていくようなことがサッとわかる。企業法務でない事件にも役立つ。あれば新人のときに読みたかった。
お会… https://t.co/ySu9B59naY
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-25 16:03
{% tweet 1209998283973615616 %}
> @ekinan_lawyer 私のことです笑 \n 自分はもともとできた頭じゃないんだし,受かるためには周りよりやってなんぼという気持ちが大きかったのが影響している気がします。
@ekinan_lawyer 私のことです笑
自分はもともとできた頭じゃないんだし,受かるためには周りよりやってなんぼという気持ちが大きかったのが影響している気がします。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-26 09:44
{% tweet 1209730934246785025 %}
> 事務所の写真,27歳の頃の写真のまま。 \n \n 弁護士会の身分証はなんと24歳の時のもの。 \n \n そろそろ詐欺か,どこかで止められる危険性があるので \n 撮りなおさなきゃ。
事務所の写真,27歳の頃の写真のまま。
弁護士会の身分証はなんと24歳の時のもの。
そろそろ詐欺か,どこかで止められる危険性があるので
撮りなおさなきゃ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-25 16:01
{% tweet 1209721756572717056 %}
> @bit_lawyer 1年1回限りですし,その後すぐにうろうろしてたら嫌がられるので,ちゃんと考えて使わなければいけないですね!笑 \n \n まねさせていただきます!笑
@bit_lawyer 1年1回限りですし,その後すぐにうろうろしてたら嫌がられるので,ちゃんと考えて使わなければいけないですね!笑
まねさせていただきます!笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-25 15:25
{% tweet 1209719087326101504 %}
> @bit_lawyer そういえばそうですね!笑 \n 変に律儀になってました。
@bit_lawyer そういえばそうですね!笑
変に律儀になってました。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-25 15:14
{% tweet 1209718742336196608 %}
> 娘のクリスマスプレゼント \n わーいとかなんとか言いながら開けてたのに \n プレゼントが想像以上だったようで \n プレゼントを見ながら,感極まった顔で言葉を失ってた。 \n \n お母さんにはプレゼントこなかったね? \n 一緒に使おうか?と言ってくれたけど… https://t.co/MGi20X1GKj
娘のクリスマスプレゼント
わーいとかなんとか言いながら開けてたのに
プレゼントが想像以上だったようで
プレゼントを見ながら,感極まった顔で言葉を失ってた。
お母さんにはプレゼントこなかったね?
一緒に使おうか?と言ってくれたけど… https://t.co/MGi20X1GKj
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-25 15:13
{% tweet 1209718380208381959 %}
> そんな金額ではないけれど \n 親が不動産を一括で購入したとき \n 相手に「それだけのお金を見てみたいので,現金手渡しで」って言われて,銀行の応接室で取引したそうな。 \n \n 弁護士してて,扱いなれている金額でも現金持ってこられると,若干ドキドキ… https://t.co/lTKi4oeRwT
そんな金額ではないけれど
親が不動産を一括で購入したとき
相手に「それだけのお金を見てみたいので,現金手渡しで」って言われて,銀行の応接室で取引したそうな。
弁護士してて,扱いなれている金額でも現金持ってこられると,若干ドキドキ… https://t.co/lTKi4oeRwT
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-25 15:11
{% tweet 1209717212719665153 %}
> インフルエンザでも軽度なら病院行かなくてもとか \n 検査受けなくても的な話もあるけど \n \n 社会の奴隷的には「インフルエンザ」というお墨付きがなくちゃいけない場面,多々ありますよね。 \n \n 単なる風邪,発熱じゃ裁判所に延期求めづらい。
インフルエンザでも軽度なら病院行かなくてもとか
検査受けなくても的な話もあるけど
社会の奴隷的には「インフルエンザ」というお墨付きがなくちゃいけない場面,多々ありますよね。
単なる風邪,発熱じゃ裁判所に延期求めづらい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-25 15:07
{% tweet 1209008035030429697 %}
> 1歳男子は本当に落ち着きがなくて,みんなで銭湯にいったら,何故か短い脚の全力ダッシュでフルチンのまま脱衣所から逃げて行った。 \n \n そりゃ私も裸なので,先に服を着てた4歳娘が捕獲してだっこで連れて帰ってきてくれた。 \n 体重3キロしか違わないのに。 \n \n もう,立派な子育て戦力です。。。
1歳男子は本当に落ち着きがなくて,みんなで銭湯にいったら,何故か短い脚の全力ダッシュでフルチンのまま脱衣所から逃げて行った。
そりゃ私も裸なので,先に服を着てた4歳娘が捕獲してだっこで連れて帰ってきてくれた。
体重3キロしか違わないのに。
もう,立派な子育て戦力です。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 16:09
{% tweet 1208994329215111174 %}
> 親兄弟友人がその子を守るために \n 「男と2人で飲みすぎちゃだめ!そんな露出高い服きちゃだめ!そんなとこついていっちゃだめ!」と言うのと \n \n 世間や加害者が \n 「飲みすぎたから!そんな服着てるから!ついていくから!」って言うのとは,まっったく違う話なんだよ。
親兄弟友人がその子を守るために
「男と2人で飲みすぎちゃだめ!そんな露出高い服きちゃだめ!そんなとこついていっちゃだめ!」と言うのと
世間や加害者が
「飲みすぎたから!そんな服着てるから!ついていくから!」って言うのとは,まっったく違う話なんだよ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 15:14
{% tweet 1208993402068488192 %}
> 子連れフライト \n (1・4歳,エコノミー3席,2H+4.5Hフライト,バジネットなし)で,これ持って行けよ!みたいなのあったら教えてください。 \n \n とりあえず,塗り絵,シール,迷路,お気に入りのおもちゃ,新しいアプリと動画をいれたip… https://t.co/bsOk91x64p
子連れフライト
(1・4歳,エコノミー3席,2H+4.5Hフライト,バジネットなし)で,これ持って行けよ!みたいなのあったら教えてください。
とりあえず,塗り絵,シール,迷路,お気に入りのおもちゃ,新しいアプリと動画をいれたip… https://t.co/bsOk91x64p
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 15:11
{% tweet 1208992538876530688 %}
> 依頼者になるべく丁寧に接していると \n 勘違いしてきて \n 「そんなん役所にきけ! \n そんなん,前に送ったメールを確認しろ! \n そんなん,自分できめろ! \n ぐぐれ!」 \n みたいなことまで聞いてくるようになって \n 甘やかしすぎたなぁと思っています。
依頼者になるべく丁寧に接していると
勘違いしてきて
「そんなん役所にきけ!
そんなん,前に送ったメールを確認しろ!
そんなん,自分できめろ!
ぐぐれ!」
みたいなことまで聞いてくるようになって
甘やかしすぎたなぁと思っています。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 15:07
{% tweet 1208977389998370817 %}
> 夫の祖母が,夫が顔を見せると対象のインスタント食品を持たす。 \n なんか大学生への仕送りみたいな感じで。 \n \n 大学生からデータが更新されていないのか \n 私が不出来な嫁だと思われてるのか。
夫の祖母が,夫が顔を見せると対象のインスタント食品を持たす。
なんか大学生への仕送りみたいな感じで。
大学生からデータが更新されていないのか
私が不出来な嫁だと思われてるのか。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 14:07
{% tweet 1208971132994351105 %}
> @Teraguchi55 @yurubenn \n 結局旦那の仕事がおわらず,一人で飲みに行ったあと,子供達と私だけで銭湯になりました。 \n 私はやりたいことはやったので,いいんですけど笑
@Teraguchi55 @yurubenn
結局旦那の仕事がおわらず,一人で飲みに行ったあと,子供達と私だけで銭湯になりました。
私はやりたいことはやったので,いいんですけど笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 13:42
{% tweet 1208970523620720640 %}
> 仕事がパツパツになって精神的に参ってる旦那。 \n どうして忙しいの?と聞く娘に,部下が仕事完成しないまま帰宅,そのフォローで自分が対応することになったと話したら \n 「お父さんかっこいいね。他の人のことを助けてかっこいい。すごい。」 \n と娘。 \n \n そりゃ旦那は涙目になってました。
仕事がパツパツになって精神的に参ってる旦那。
どうして忙しいの?と聞く娘に,部下が仕事完成しないまま帰宅,そのフォローで自分が対応することになったと話したら
「お父さんかっこいいね。他の人のことを助けてかっこいい。すごい。」
と娘。
そりゃ旦那は涙目になってました。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 13:40
{% tweet 1208954259913396225 %}
> 今更だけど,なんでこの忙しい年末にわざわざ新算定表公開するかね。 \n さらにバタバタな年末になるじゃないか。 \n \n 少し前からわかってたことだろうと言われれば,ぐうの音も出ないけれど。
今更だけど,なんでこの忙しい年末にわざわざ新算定表公開するかね。
さらにバタバタな年末になるじゃないか。
少し前からわかってたことだろうと言われれば,ぐうの音も出ないけれど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-23 12:35
{% tweet 1207928245288501248 %}
> 久しぶりに自宅で印刷物だそうとすると \n お絵かきがブームの4歳児がすべてコピー用紙を消費していたことが判明。 \n \n 器用にプリンタの中に入れてあるものも持っていた模様。
久しぶりに自宅で印刷物だそうとすると
お絵かきがブームの4歳児がすべてコピー用紙を消費していたことが判明。
器用にプリンタの中に入れてあるものも持っていた模様。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 16:38
{% tweet 1207927019041886209 %}
> 自戒の念も込めてだけど \n \n 弁護士は自分の持っている証拠 \n 依頼者の言っていること \n \n これが全てだと思ってはいけないよね。 \n \n 書面書く時も乗ってくると,書きすぎるときはあるけど \n 淡々と事実と推論の仮定を書けばいいだけで \n 変に相手を非難… https://t.co/FP6u3lx3gp
自戒の念も込めてだけど
弁護士は自分の持っている証拠
依頼者の言っていること
これが全てだと思ってはいけないよね。
書面書く時も乗ってくると,書きすぎるときはあるけど
淡々と事実と推論の仮定を書けばいいだけで
変に相手を非難… https://t.co/FP6u3lx3gp
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 16:33
{% tweet 1207908867327217666 %}
> 「貴職はこの提示にあたり,資料を確認されたんでしょうか!?とてもそうとは思えません。」みたいなオラオラ系の書面を送ってくる弁護士 \n \n 残念ながら,その弁護士の主張と真っ向から反する客観的証拠をこちらは持っているので,引用して返信でも書こうかしら。
「貴職はこの提示にあたり,資料を確認されたんでしょうか!?とてもそうとは思えません。」みたいなオラオラ系の書面を送ってくる弁護士
残念ながら,その弁護士の主張と真っ向から反する客観的証拠をこちらは持っているので,引用して返信でも書こうかしら。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 15:21
{% tweet 1207901124776251392 %}
> 学部生のときにちょっとした違反をして警察の職務質問を受けた時 \n 所属を聞かれるけど「法学部なんて言ったら「法律勉強しているのに破るのか!」って怒られる!」って思ったけど \n \n 警察官は「えー,●大?法学部?賢いねー!」 \n とめっちゃフレンドリーだった。 \n あれ?
学部生のときにちょっとした違反をして警察の職務質問を受けた時
所属を聞かれるけど「法学部なんて言ったら「法律勉強しているのに破るのか!」って怒られる!」って思ったけど
警察官は「えー,●大?法学部?賢いねー!」
とめっちゃフレンドリーだった。
あれ?
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 14:50
{% tweet 1207899479040376832 %}
> 共働き世帯ではサンタはクリスマス当日に来るのでしょうか? \n 我が家は朝から大騒ぎになると大変なので,だいたい週末に来ます。 \n \n 今年は24日に休みを取ってお出かけなので,その間に来るでしょう。。。
共働き世帯ではサンタはクリスマス当日に来るのでしょうか?
我が家は朝から大騒ぎになると大変なので,だいたい週末に来ます。
今年は24日に休みを取ってお出かけなので,その間に来るでしょう。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 14:44
{% tweet 1207895835200983041 %}
> 相手方代理人が無茶ばっかり言うときの \n 調停委員との連帯感。。。笑 \n \n いや,一緒に悪口言ってても仕方ないんだけれど。
相手方代理人が無茶ばっかり言うときの
調停委員との連帯感。。。笑
いや,一緒に悪口言ってても仕方ないんだけれど。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 14:29
{% tweet 1207895653948391425 %}
> 週末は旦那と2人で2019年お疲れ様会を開催するんだど \n 話し合った結果,近所のスーパー銭湯で岩盤浴ということになった。 \n \n 寿司でも,フレンチでも,肉でもなく。 \n \n 2人とも疲れすぎてる笑
週末は旦那と2人で2019年お疲れ様会を開催するんだど
話し合った結果,近所のスーパー銭湯で岩盤浴ということになった。
寿司でも,フレンチでも,肉でもなく。
2人とも疲れすぎてる笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 14:29
{% tweet 1207895136224436224 %}
> @aayk11 お仲間が! \n 飲んでくれないより助かるんですけどね笑 \n うちは,姉弟片方だけ薬だと揉めてます。
@aayk11 お仲間が!
飲んでくれないより助かるんですけどね笑
うちは,姉弟片方だけ薬だと揉めてます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-20 14:26
{% tweet 1207559041888579584 %}
> 逆に残念なことになった習い事は習字。 \n 雑誌に掲載されるくらいにはうまくなったんだけど \n \n 中学生の時に癖字で書くのがかわいい! \n みたいな流行があって,崩したら,二度と戻らなくなった。 \n \n 悪筆です。。。
逆に残念なことになった習い事は習字。
雑誌に掲載されるくらいにはうまくなったんだけど
中学生の時に癖字で書くのがかわいい!
みたいな流行があって,崩したら,二度と戻らなくなった。
悪筆です。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 16:11
{% tweet 1207558712308535301 %}
> 生き方とかではなく,技術系で親から教え込まれて一番感謝しているのはブラインドタッチ。 \n \n 電話回線でネットに繋ぐ時代から \n 「必ず覚えなさい」と言われ,変な癖がつく前に \n ブラインドタッチを教え込まれた。 \n \n IT企業で働く旦那より早いし,仕事のスピードにかかわるから,感謝している。
生き方とかではなく,技術系で親から教え込まれて一番感謝しているのはブラインドタッチ。
電話回線でネットに繋ぐ時代から
「必ず覚えなさい」と言われ,変な癖がつく前に
ブラインドタッチを教え込まれた。
IT企業で働く旦那より早いし,仕事のスピードにかかわるから,感謝している。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 16:10
{% tweet 1207546490433884162 %}
> 何故かうちの子供たちはお薬大好きで \n 薬袋を出すと \n 「おくすりー!ちょうだい,ちょうだい!おかわりー!」 \n ってな勢いで迫ってくる。 \n \n もしやこれはいけないお薬!?って気持ちになる。 \n 親的に楽なんだけどね。
何故かうちの子供たちはお薬大好きで
薬袋を出すと
「おくすりー!ちょうだい,ちょうだい!おかわりー!」
ってな勢いで迫ってくる。
もしやこれはいけないお薬!?って気持ちになる。
親的に楽なんだけどね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 15:21
{% tweet 1207544895243603968 %}
> @ikemen_lawyer お身体壊しませんように!
@ikemen_lawyer お身体壊しませんように!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 15:15
{% tweet 1207544691677224960 %}
> @yurubenn ストレス!わかります。 \n 「おっしゃることはわかるのですが」と言ってる時の自分の顔,死んでるんだろうなと思います笑
@yurubenn ストレス!わかります。
「おっしゃることはわかるのですが」と言ってる時の自分の顔,死んでるんだろうなと思います笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 15:14
{% tweet 1207544519182311425 %}
> 離婚事件を取り扱ってると,離婚に対するハードル低くなるんじゃないかと夫はおびえてる。 \n \n 実際は全く逆で,多くの夫婦の争いごとを見てると \n 「揉めると非常にエネルギーがいる。 \n 仲良しが一番。夫を大事にしよう」 \n と思う。
離婚事件を取り扱ってると,離婚に対するハードル低くなるんじゃないかと夫はおびえてる。
実際は全く逆で,多くの夫婦の争いごとを見てると
「揉めると非常にエネルギーがいる。
仲良しが一番。夫を大事にしよう」
と思う。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 15:13
{% tweet 1207543874266075136 %}
> すごい。 \n 身体が子育てモードになっている私は \n 帰宅が連日21:00になっただけでもヘロヘロです。 https://t.co/IT3o8gqPFO
すごい。
身体が子育てモードになっている私は
帰宅が連日21:00になっただけでもヘロヘロです。 https://t.co/IT3o8gqPFO
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 15:11
{% tweet 1207543589359648768 %}
> @yurubenn 「一般論として,そういうことを言っていると裁判所はこう思うでしょうねぇ」と前置きのもと \n 「そんな話とおらないよ!」という自分の意見を端々に出します笑
@yurubenn 「一般論として,そういうことを言っていると裁判所はこう思うでしょうねぇ」と前置きのもと
「そんな話とおらないよ!」という自分の意見を端々に出します笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 15:10
{% tweet 1207525466849964032 %}
> 弁護士(法律事務所)において「アポなしで来られる」って多分来る方が想像しているより遥かに警戒&忌避されるので本当に止めておいたほうがよいですよ。
弁護士(法律事務所)において「アポなしで来られる」って多分来る方が想像しているより遥かに警戒&忌避されるので本当に止めておいたほうがよいですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-19 07:50
{% tweet 1207467969648852992 %}
> 若気の至りだろうけど \n 損保に入った友人が入社当時Twitterで \n 「よっしゃ!重症案件だけどいくらで抑えた!」 \n みたいなの投稿してて \n おいおいおいおいおってなった。
若気の至りだろうけど
損保に入った友人が入社当時Twitterで
「よっしゃ!重症案件だけどいくらで抑えた!」
みたいなの投稿してて
おいおいおいおいおってなった。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 10:09
{% tweet 1207467635043995649 %}
> 保険会社の人とプライベートで話したときに \n 「全件適性額で払ってたら今の金額で自動車保険を販売できなくなる。 \n そうすると,自動車保険に金銭面から入れない人もでてくる。 \n その方が社会正義に反する。」 \n と言われたことがある。 \n \n 是非はと… https://t.co/1pnHpoUFLW
保険会社の人とプライベートで話したときに
「全件適性額で払ってたら今の金額で自動車保険を販売できなくなる。
そうすると,自動車保険に金銭面から入れない人もでてくる。
その方が社会正義に反する。」
と言われたことがある。
是非はと… https://t.co/1pnHpoUFLW
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-19 10:08
{% tweet 1207176625340575744 %}
> 「裁判所から何か書類が届きました。」 \n 「でも,怖くて読んでません。開けてもいません。」 \n って結構ある。 \n \n 受け取ったら一緒だから。 \n 読まずに置いておいて,事が良くなることなんて一つもないから。
「裁判所から何か書類が届きました。」
「でも,怖くて読んでません。開けてもいません。」
って結構ある。
受け取ったら一緒だから。
読まずに置いておいて,事が良くなることなんて一つもないから。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-12-18 14:51
{% tweet 1207175938745618432 %}
> 「パプリカ」を毎日聴いて幼児が嫌いだったパプリカを食べられるようになった話とか、11ヶ月乳児がパプリカ流れるとノリノリで踊るとかいう話を聞いているので、米津玄師さんには早急に新曲「離乳食」の制作に取りかかってほしい本当にお願いします(床に投げつけられたおじやを拭きながら)
「パプリカ」を毎日聴いて幼児が嫌いだったパプリカを食べられるようになった話とか、11ヶ月乳児がパプリカ流れるとノリノリで踊るとかいう話を聞いているので、米津玄師さんには早急に新曲「離乳食」の制作に取りかかってほしい本当にお願いします(床に投げつけられたおじやを拭きながら)
— せるこ(seruko)2019-12-17 09:10
0 件のコメント:
コメントを投稿