基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-03 14:27から199件:最新2020-02-07 10:50という範囲(3日20時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1225597550008229889 %}
> コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/F6RZQ2cUNH @bengo4topicsより
コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/F6RZQ2cUNH @bengo4topicsより
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 10:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年02月07日10時53分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6608
ユーザのフォロー数:522
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:102127
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1225597550008229889 %}
> コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/F6RZQ2cUNH @bengo4topicsより
コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/F6RZQ2cUNH @bengo4topicsより
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 10:50
{% tweet 1225592749388251137 %}
> メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。 \n メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。
メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 18:40
{% tweet 1225583798751879168 %}
> ちょっと反響があったので、もう少し調べてみたところ、慰謝料30万円に対して弁護士費用32万4000円、慰謝料60万円に対して弁護士費用70万円ってのもありますね(いずれも被告本人訴訟)。 \n 訴訟提起は赤字リスク高いですが、投稿者が弁… https://t.co/tHKkIFarga
ちょっと反響があったので、もう少し調べてみたところ、慰謝料30万円に対して弁護士費用32万4000円、慰謝料60万円に対して弁護士費用70万円ってのもありますね(いずれも被告本人訴訟)。
訴訟提起は赤字リスク高いですが、投稿者が弁… https://t.co/tHKkIFarga
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 09:55
{% tweet 1225579263220314112 %}
> 民主制の過程で勝てないから自治返上って、選挙で勝てないから外国に侵略して欲しいってのと変わらないのですけどね。。。 https://t.co/pLe18SwEof
民主制の過程で勝てないから自治返上って、選挙で勝てないから外国に侵略して欲しいってのと変わらないのですけどね。。。 https://t.co/pLe18SwEof
— ぎたべん(guitar_ben)2020-02-07 09:32
{% tweet 1225579248586375170 %}
> もちろん、会の側も強制加入であることの上に胡座をかいているんじゃないかと感じるときもあり、会のあり方については色々疑問があるのも確かだけど。
もちろん、会の側も強制加入であることの上に胡座をかいているんじゃないかと感じるときもあり、会のあり方については色々疑問があるのも確かだけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-07 07:47
{% tweet 1225579241502167041 %}
> 自治は絶対のものではないのはその通りなんだけど、会が思うようにならないとすぐ自治返上や任意加入制を持ち出す人がいるのも、脅しをかけているような感じがして違和感がある。
自治は絶対のものではないのはその通りなんだけど、会が思うようにならないとすぐ自治返上や任意加入制を持ち出す人がいるのも、脅しをかけているような感じがして違和感がある。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-07 07:41
{% tweet 1225578366008315905 %}
> 私はロボットではありません。 https://t.co/lpdJyT66Jp
私はロボットではありません。 https://t.co/lpdJyT66Jp
— かレ)ƕ🍼(karin_blueZ3)2020-02-06 21:00
{% tweet 1225440465484312577 %}
> @fukazawas 払わないのは弁護士なら誰でもいいという感じでコメント求めて来る人・会社の場合ですね。この先生に聞きたいというときは当然予習していますし、取材料もきちんと支払いますね。
@fukazawas 払わないのは弁護士なら誰でもいいという感じでコメント求めて来る人・会社の場合ですね。この先生に聞きたいというときは当然予習していますし、取材料もきちんと支払いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-07 00:17
{% tweet 1225421453513740288 %}
> そういうとこやぞ案件なお人は、自己の所有物と勘違いしてる娘に対しては同じことしちゃうので(そういう層がセクハラ・パワハラやる層だけど本人は無自覚)、「上司や取引先社長の奥さんや娘にできないことはするな」な方がよいかも。 https://t.co/jWEI2p7E2N
そういうとこやぞ案件なお人は、自己の所有物と勘違いしてる娘に対しては同じことしちゃうので(そういう層がセクハラ・パワハラやる層だけど本人は無自覚)、「上司や取引先社長の奥さんや娘にできないことはするな」な方がよいかも。 https://t.co/jWEI2p7E2N
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-22 12:36
{% tweet 1225421380994256896 %}
> 「そういうとこだぞ案件」だね。 https://t.co/K4BJ1ZECwi
「そういうとこだぞ案件」だね。 https://t.co/K4BJ1ZECwi
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-01-28 23:26
{% tweet 1225417496028598272 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV \n 引き続き一位!(・∀・)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV
引き続き一位!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 22:54
{% tweet 1225408705161596928 %}
> @kiiroshita 勲章! \n 調書に書いてるアレですね?!
@kiiroshita 勲章!
調書に書いてるアレですね?!
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-02-06 20:51
{% tweet 1225408698782142464 %}
> @abcabcabc999666 17階の景色の良い部屋を使えます。 \n いろんな行事で、挨拶できます。 \n 年俸がでるはずです。 \n 長生きすれば勲章が貰えます。 \n 会長専用車はありません。
@abcabcabc999666 17階の景色の良い部屋を使えます。
いろんな行事で、挨拶できます。
年俸がでるはずです。
長生きすれば勲章が貰えます。
会長専用車はありません。
— knob(kiiroshita)2020-02-06 20:48
{% tweet 1225408687910440961 %}
> @abcabcabc999666 最高裁に乗り込む
@abcabcabc999666 最高裁に乗り込む
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-06 19:35
{% tweet 1225408681283477504 %}
> 日弁連の会長さんになったらどんなことができるのん? \n 素人やから教えてほしい
日弁連の会長さんになったらどんなことができるのん?
素人やから教えてほしい
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-02-06 19:22
{% tweet 1225406720203087872 %}
> 【急募】4月くらいから大阪で働ける、出来れば5年以上経験のある中途のプログラマーもしくはテクニカルアーティストな方。注目度大なUE4の新規案件が多くあり、人手が全然足りません。もしIndie-us Gamesでのお仕事に興味がある… https://t.co/M1RAfjoBcG
【急募】4月くらいから大阪で働ける、出来れば5年以上経験のある中途のプログラマーもしくはテクニカルアーティストな方。注目度大なUE4の新規案件が多くあり、人手が全然足りません。もしIndie-us Gamesでのお仕事に興味がある… https://t.co/M1RAfjoBcG
— alwei(aizen76)2020-02-06 22:09
{% tweet 1225405157648687105 %}
> 最近はノーギャラに交通費自腹で海外行って、まるで招待出演であるかのように自慢する連中多いな。そんなプライド捨てた君らの大活躍のお陰で、日本人にはギャラ不要ってのが半ば常識になりつつある。アベノミクスも円安で輸出強化も結構だけど、日本文化まで安売りで輸出するこたないんじゃないかね?
最近はノーギャラに交通費自腹で海外行って、まるで招待出演であるかのように自慢する連中多いな。そんなプライド捨てた君らの大活躍のお陰で、日本人にはギャラ不要ってのが半ば常識になりつつある。アベノミクスも円安で輸出強化も結構だけど、日本文化まで安売りで輸出するこたないんじゃないかね?
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2020-02-06 22:04
{% tweet 1225404930585812992 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm \n 類書にない試みについても紹介しています! \n (・∀・)(^ω^)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
類書にない試みについても紹介しています!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 22:04
{% tweet 1225399430418841600 %}
> 今日、山岸良太陣営の大阪事務所の「中本」と名乗る弁護士から、うちの事務所に「明日の日弁連会長選挙はお互いに健闘しよう!」と伝言が入ったらしいけど、これって元日弁連会長からの伝言⁉︎ \n この人懐っこさが好かれる所以なのかしら??
今日、山岸良太陣営の大阪事務所の「中本」と名乗る弁護士から、うちの事務所に「明日の日弁連会長選挙はお互いに健闘しよう!」と伝言が入ったらしいけど、これって元日弁連会長からの伝言⁉︎
この人懐っこさが好かれる所以なのかしら??
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-02-06 21:32
{% tweet 1225394393273651201 %}
> センセーショナルな事件ですが、事件の証拠等がわかっていない段階で一審二審ともその当否を論じることはできないため、「無罪だとおかしい」「有罪であるべき」という短絡的な議論に与しないように注意しないといけないと思っています。 https://t.co/xln5BPCvW3
センセーショナルな事件ですが、事件の証拠等がわかっていない段階で一審二審ともその当否を論じることはできないため、「無罪だとおかしい」「有罪であるべき」という短絡的な議論に与しないように注意しないといけないと思っています。 https://t.co/xln5BPCvW3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-05 15:34
{% tweet 1225393244546060292 %}
> 日本ジョークbotとかにありそう。 \n \n 「なぜ先進国の中で日本だけ30年にわたって給料が上がらないのか、と国会で野党が追及した。それに対して内閣は、日本は先進国に該当しないと閣議決定した」みたいな。 https://t.co/hC0CeJDHIJ
日本ジョークbotとかにありそう。
「なぜ先進国の中で日本だけ30年にわたって給料が上がらないのか、と国会で野党が追及した。それに対して内閣は、日本は先進国に該当しないと閣議決定した」みたいな。 https://t.co/hC0CeJDHIJ
— 貯金箱@カートリッジ(yashi108)2020-02-06 20:32
{% tweet 1225388350246252544 %}
> Q&A:ネット投稿の責任,発信者情報開示請求(投稿『した』側) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PdmiAlfF9w
Q&A:ネット投稿の責任,発信者情報開示請求(投稿『した』側) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PdmiAlfF9w
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 20:58
{% tweet 1225380625944739840 %}
> テレビ局から徒歩5分なので、お越しになるケースが圧倒的に多い… https://t.co/kW5RA0lae5
テレビ局から徒歩5分なので、お越しになるケースが圧倒的に多い… https://t.co/kW5RA0lae5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-06 20:25
{% tweet 1225380009239404544 %}
> ネット上の名誉毀損投稿については、特定(発信者情報開示)のための弁護士費用実費が認められるかが、被害回復のメルクマールの一つです。 \n ということで、被告(投稿者)が本人訴訟であることは請求者にとってラッキーですね。 \n (・∀・) https://t.co/j7jiW7TSnv
ネット上の名誉毀損投稿については、特定(発信者情報開示)のための弁護士費用実費が認められるかが、被害回復のメルクマールの一つです。
ということで、被告(投稿者)が本人訴訟であることは請求者にとってラッキーですね。
(・∀・) https://t.co/j7jiW7TSnv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 20:25
{% tweet 1225378493996814338 %}
> #ナナちゃん の単独ライブなう。 \n \n 森高千里をリスペクトした音楽性が素晴らしいのはもちろん、物怖じししない平場の芸人としてのトークも面白い。 \n 最高。 https://t.co/VSYSWRrzMq
#ナナちゃん の単独ライブなう。
森高千里をリスペクトした音楽性が素晴らしいのはもちろん、物怖じししない平場の芸人としてのトークも面白い。
最高。 https://t.co/VSYSWRrzMq
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-02-06 20:15
{% tweet 1225377290692882433 %}
> インターネット上の名誉毀損投稿について、慰謝料20万円に加えて、弁護士費用約90万円、合計約110万円の賠償が認められた事案が最近ありました。 \n 画期的な結論ですが、被告が本人訴訟なので一般化できるか微妙ですね。被告は、弁護士費用については争っていますが、裁判所は斥けたようですね。
インターネット上の名誉毀損投稿について、慰謝料20万円に加えて、弁護士費用約90万円、合計約110万円の賠償が認められた事案が最近ありました。
画期的な結論ですが、被告が本人訴訟なので一般化できるか微妙ですね。被告は、弁護士費用については争っていますが、裁判所は斥けたようですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 20:14
{% tweet 1225374806305959936 %}
> 士業事務所を多店舗展開すれば \n 地域でシェア取れるじゃん!って考えて地元で20支店だそうと計画した。 \n \n 店舗ごとに資格者マストとする法律の壁と資格者マネジメントの苦労を身を持って体験した… \n \n コンビニのように士業事務所を利用してもら… https://t.co/Ex6XiHdnoT
士業事務所を多店舗展開すれば
地域でシェア取れるじゃん!って考えて地元で20支店だそうと計画した。
店舗ごとに資格者マストとする法律の壁と資格者マネジメントの苦労を身を持って体験した…
コンビニのように士業事務所を利用してもら… https://t.co/Ex6XiHdnoT
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-02-06 20:04
{% tweet 1225373315583229952 %}
> 高校生が加害者。ひどい事件だ〉自転車事故 9400万円賠償命令 - Yahoo!ニュース https://t.co/LKYW6XEpGy
高校生が加害者。ひどい事件だ〉自転車事故 9400万円賠償命令 - Yahoo!ニュース https://t.co/LKYW6XEpGy
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2020-02-06 19:55
{% tweet 1225371936231813120 %}
> 春が待ち遠しい雪の日なので、せめて桜吹雪ちゃんでも見てネ🌸 https://t.co/ACtYSkdPfN
春が待ち遠しい雪の日なので、せめて桜吹雪ちゃんでも見てネ🌸 https://t.co/ACtYSkdPfN
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-06 07:45
{% tweet 1225369838052200448 %}
> これ、「成功者しか発信しないから海外在住がキラキラして見える」現象と同じで、「(ヨーロッパで)コロナウィルス差別受けた人しかツイートしないから外国人(白人)の差別主義やばい」みたいな感じになっちゃうやつよね、なのでわたしは言います… https://t.co/iaJGSIPtPw
これ、「成功者しか発信しないから海外在住がキラキラして見える」現象と同じで、「(ヨーロッパで)コロナウィルス差別受けた人しかツイートしないから外国人(白人)の差別主義やばい」みたいな感じになっちゃうやつよね、なのでわたしは言います… https://t.co/iaJGSIPtPw
— あやな🇫🇮(appelsiini_mehu)2020-02-05 19:39
{% tweet 1225367458959093760 %}
> 漫画家も貧乏自慢よりも、これだけ売れたぞ!って、昭和のプロ野球選手や漫画家や芸能人の長者番付のあった頃が夢があったよなぁ、、
漫画家も貧乏自慢よりも、これだけ売れたぞ!って、昭和のプロ野球選手や漫画家や芸能人の長者番付のあった頃が夢があったよなぁ、、
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-06 19:34
{% tweet 1225365235613061120 %}
> まあ普通に負の性欲ポルノですよ?
まあ普通に負の性欲ポルノですよ?
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-06 19:26
{% tweet 1225365228663164931 %}
> これ、男性面接官が女性志願者の面接後に、女性の見た目をジャッジしたりセクハラ的な批評を加えるのとどう違うんでしょう。 https://t.co/8G69Cpf26n
これ、男性面接官が女性志願者の面接後に、女性の見た目をジャッジしたりセクハラ的な批評を加えるのとどう違うんでしょう。 https://t.co/8G69Cpf26n
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2020-02-06 00:05
{% tweet 1225362590831788032 %}
> ゲーム依存症の休日にゲーム6時間って言うけど、、休日に一日中ディズニーランドで遊んだり、朝早くから釣りに行ったり、一日中草野球したり、青春18きっぷで始発から終電まで各駅で乗り継ぐ遊びとかと何が違うんだろう?
ゲーム依存症の休日にゲーム6時間って言うけど、、休日に一日中ディズニーランドで遊んだり、朝早くから釣りに行ったり、一日中草野球したり、青春18きっぷで始発から終電まで各駅で乗り継ぐ遊びとかと何が違うんだろう?
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-06 19:13
{% tweet 1225357020779315202 %}
> 完全に \n 「そういうところだぞ」 \n 案件ですね。。 \n (・∀・;) https://t.co/biHlcNdqqE
完全に
「そういうところだぞ」
案件ですね。。
(・∀・;) https://t.co/biHlcNdqqE
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 18:54
{% tweet 1225356914185256960 %}
> リプ欄が、、、
リプ欄が、、、
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2020-02-06 18:50
{% tweet 1225353481441038338 %}
> メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。 \n メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。
メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 18:40
{% tweet 1225352412015124482 %}
> 依頼して後悔したとかいう事務所のクチコミ入れる元依頼者に対しては、たいていの該当事務所のBは「気が合うな。ワイも受任して後悔しとるで」って思ってそう。
依頼して後悔したとかいう事務所のクチコミ入れる元依頼者に対しては、たいていの該当事務所のBは「気が合うな。ワイも受任して後悔しとるで」って思ってそう。
— ネガスピ(nega_spe)2020-02-06 18:13
{% tweet 1225344540552228864 %}
> 別に特例ではないです https://t.co/AfK6ogLuvx
別に特例ではないです https://t.co/AfK6ogLuvx
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-06 17:35
{% tweet 1225329417154547712 %}
> 小学生の頃架空紙幣学級通貨で縛られ、罰金・賞金・裏取引からの富裕層児童と低所得悪童というヒエラルキーを産み小学生窃盗団が原本を盗み偽札製造に手を染めインフレを起こし終結した超実話マンガ🤤❤️💸 https://t.co/cyAL2n9Rxm
小学生の頃架空紙幣学級通貨で縛られ、罰金・賞金・裏取引からの富裕層児童と低所得悪童というヒエラルキーを産み小学生窃盗団が原本を盗み偽札製造に手を染めインフレを起こし終結した超実話マンガ🤤❤️💸 https://t.co/cyAL2n9Rxm
— あほすたさん2/28読者飲み会新宿ロフトプラスワン(AFOSTAR02)2020-02-06 15:10
{% tweet 1225328957005819904 %}
> 初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる。運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードや銀行口座、クレジットカードの氏名変更はもちろん、医師であるからには医籍や保険医登録票、麻薬施用者免許証の氏名変更に迫られる。手続きが面倒なので国から5億円ほしい。
初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる。運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードや銀行口座、クレジットカードの氏名変更はもちろん、医師であるからには医籍や保険医登録票、麻薬施用者免許証の氏名変更に迫られる。手続きが面倒なので国から5億円ほしい。
— 医主婦(housekeepnep)2020-02-06 09:10
{% tweet 1225328021244014592 %}
> 千葉県民なのに今さら初めて木戸泉(特別純米・華吹雪・無濾過生原酒)飲んでるんだけど旨いねこれ。 \n 俺は山廃造りの酒はあまり好みじゃないことが多いけど、これはバランス良くて気に入ったわ。
千葉県民なのに今さら初めて木戸泉(特別純米・華吹雪・無濾過生原酒)飲んでるんだけど旨いねこれ。
俺は山廃造りの酒はあまり好みじゃないことが多いけど、これはバランス良くて気に入ったわ。
— ystk(lawkus)2020-02-05 23:04
{% tweet 1225324436112498688 %}
> これは、うれしいですね! https://t.co/mCtdAPzix9
これは、うれしいですね! https://t.co/mCtdAPzix9
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2020-02-06 14:36
{% tweet 1225324411705675776 %}
> 沢尻さんの有罪判決を「号外」扱いとか、マスコミの頭が悪過ぎるとしか思えない。薬物初犯の認め事件ですよ。
沢尻さんの有罪判決を「号外」扱いとか、マスコミの頭が悪過ぎるとしか思えない。薬物初犯の認め事件ですよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-06 15:23
{% tweet 1225324273276833792 %}
> 冒頭陳述を行い,請求予定の証拠を明らかにしているのに,どういうことなんでしょうね。というか,作出された証拠を弁護人が見抜けずにホイホイと出すと言っているわけですよね。しかも,それが抽象的なおそれではなく,具体的な現実的可能性からも言えると…
冒頭陳述を行い,請求予定の証拠を明らかにしているのに,どういうことなんでしょうね。というか,作出された証拠を弁護人が見抜けずにホイホイと出すと言っているわけですよね。しかも,それが抽象的なおそれではなく,具体的な現実的可能性からも言えると…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-02-06 15:39
{% tweet 1225324242482298880 %}
> 公判前を求めたけど裁判所が認めなかった事件で保釈請求も蹴られたので抗告したところ,抗告審で,被告人が自己の主張に沿う証拠を作出するなどして罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとされたので,ポカーンとしている。。。いや,証拠制限いらんと言ったのは裁判所でしょうに
公判前を求めたけど裁判所が認めなかった事件で保釈請求も蹴られたので抗告したところ,抗告審で,被告人が自己の主張に沿う証拠を作出するなどして罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとされたので,ポカーンとしている。。。いや,証拠制限いらんと言ったのは裁判所でしょうに
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-02-06 15:31
{% tweet 1225320555542282240 %}
> 日弁の某候補者本人から直接電話がかかってきてびびった
日弁の某候補者本人から直接電話がかかってきてびびった
— のりあ(Nolia__)2020-02-06 16:06
{% tweet 1225319221883588608 %}
> @battamon_black (・∀・)ありがとうございます! \n 弁護士会地下は、私が見たときは一時的に陳列してなかったので、品切れかもしれません。ただ、流石に再入荷していると思います。 \n たぶん、裁判所書店は、まだたくさんあるはずです!
@battamon_black (・∀・)ありがとうございます!
弁護士会地下は、私が見たときは一時的に陳列してなかったので、品切れかもしれません。ただ、流石に再入荷していると思います。
たぶん、裁判所書店は、まだたくさんあるはずです!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 16:24
{% tweet 1225318975136862213 %}
> 明日裁判所に行ったときに買います! https://t.co/orXgOHFN42
明日裁判所に行ったときに買います! https://t.co/orXgOHFN42
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-02-06 16:22
{% tweet 1225316554977370112 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV \n おおお、単著のこれが1位、共著の弁護士セルフブランディングが2位のワンツーフィニッシュ!!! \n (*・∀・)(^ω^*)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV
おおお、単著のこれが1位、共著の弁護士セルフブランディングが2位のワンツーフィニッシュ!!!
(*・∀・)(^ω^*)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 16:13
{% tweet 1225300571088797696 %}
> @panda09panda 毎度あり!(・∀・)
@panda09panda 毎度あり!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 15:09
{% tweet 1225300541137281025 %}
> 深澤先生に課金しました https://t.co/WQVwubmbjl
深澤先生に課金しました https://t.co/WQVwubmbjl
— 編むぱんだ(panda09panda)2020-02-06 15:07
{% tweet 1225300176367022080 %}
> それにしても,生活保護利用によって償還免除を受けていることを未償還額として計上しているとか,法テラスェ・・・・・・
それにしても,生活保護利用によって償還免除を受けていることを未償還額として計上しているとか,法テラスェ・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-02-06 14:20
{% tweet 1225284323537850368 %}
> https://t.co/bFWW19YA4j
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:56
{% tweet 1225284315854049282 %}
> ヒロナカ事務所への捜索に関する東京弁護士会の会長声明が特に頑張ったなと思う点は,この声明に英文を付けた点です。
ヒロナカ事務所への捜索に関する東京弁護士会の会長声明が特に頑張ったなと思う点は,この声明に英文を付けた点です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:55
{% tweet 1225265986250477568 %}
> 平成を忘れないbot \n \n 貸与制の戦犯は司法改革を推した小泉自民政権ではない https://t.co/jkIRzdPtap
平成を忘れないbot
貸与制の戦犯は司法改革を推した小泉自民政権ではない https://t.co/jkIRzdPtap
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-02-06 12:49
{% tweet 1225265956408049665 %}
> 給与制廃止を了承 民主党 \n \n 民主党は11月1日,司法修習生に月額約20万円を支給する『給費制』を廃止し,無利子の『貸与制』に移行する政府方針を了承することを決めた。 \n 党の判断を一任されていた #前原誠司 政調会長が同日の政調役員会… https://t.co/8zJgDtph1j
給与制廃止を了承 民主党
民主党は11月1日,司法修習生に月額約20万円を支給する『給費制』を廃止し,無利子の『貸与制』に移行する政府方針を了承することを決めた。
党の判断を一任されていた #前原誠司 政調会長が同日の政調役員会… https://t.co/8zJgDtph1j
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2019-02-16 18:06
{% tweet 1225263315951054848 %}
> 沢尻エリカ被告人の判決の傍聴券抽選リストバンドを着けたままテレビ局や出版社に戻った皆さん!コチラが当選番号です。引き換えは13:30~14:00。傍聴券の譲渡は禁止されてるので、当たった本人が傍聴して下さい。コンプラ重視の会社の方… https://t.co/MoZ968VngK
沢尻エリカ被告人の判決の傍聴券抽選リストバンドを着けたままテレビ局や出版社に戻った皆さん!コチラが当選番号です。引き換えは13:30~14:00。傍聴券の譲渡は禁止されてるので、当たった本人が傍聴して下さい。コンプラ重視の会社の方… https://t.co/MoZ968VngK
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2020-02-06 11:58
{% tweet 1225261650858500097 %}
> 相続対策って、税務対策のみしか施されていないことが多くて、法務対策がされていなかったり、不十分ということはあるあるですね \n 税務が1番大切だし、必要性がわかりやすいと思いますが、法務対策の結果は、揉めたときにやっとわかり、その時には… https://t.co/q8dJCKp5pn
相続対策って、税務対策のみしか施されていないことが多くて、法務対策がされていなかったり、不十分ということはあるあるですね
税務が1番大切だし、必要性がわかりやすいと思いますが、法務対策の結果は、揉めたときにやっとわかり、その時には… https://t.co/q8dJCKp5pn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-06 12:25
{% tweet 1225259824285245440 %}
> Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」 \n 首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」 \n Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」
首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」
Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 12:45
{% tweet 1225259692827430912 %}
> 1話:公文書の中にあったような \n 2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって \n 3話:もう何も残ってない \n 4話:記録も記憶もないんだよ \n 5話:(名簿)公開なんて、あるわけない \n 6話:こんなの絶対ただしいよ \n 7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
1話:公文書の中にあったような
2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって
3話:もう何も残ってない
4話:記録も記憶もないんだよ
5話:(名簿)公開なんて、あるわけない
6話:こんなの絶対ただしいよ
7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:08
{% tweet 1225255967920553986 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm \n 先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です! \n (・∀・)(^ω^)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 11:01
{% tweet 1225255853470572549 %}
> 【フット・ダニエル教授 最終講義のお知らせ】 \n 演題:「『日本刑事司法の寛大なパターナリズム』再考:一外国人教員の回想」 \n https://t.co/POYMr84rk6 https://t.co/6o6Gr4ThFQ
【フット・ダニエル教授 最終講義のお知らせ】
演題:「『日本刑事司法の寛大なパターナリズム』再考:一外国人教員の回想」
https://t.co/POYMr84rk6 https://t.co/6o6Gr4ThFQ
— 東京大学法学部緑会委員会(midorikai1868)2020-02-06 12:00
{% tweet 1225255829445595136 %}
> 露出度が高い女性の広告を町中で見かけただけで「私が性的消費されたように感じる」と言うほど共感性の高い人が茜さやさんや春名風花さんの痛みや悲しみに一切共感出来ないという症状に、何か未知の病名がついているのでしょうか。
露出度が高い女性の広告を町中で見かけただけで「私が性的消費されたように感じる」と言うほど共感性の高い人が茜さやさんや春名風花さんの痛みや悲しみに一切共感出来ないという症状に、何か未知の病名がついているのでしょうか。
— 雪月花(snow_moon_lily)2020-02-05 22:32
{% tweet 1225246818377723904 %}
> AppleWatch、数日前から、いきなりバッテリーが0になる現象がが・・・。 \n 寝るときもつけていて、その時に0になるので、実害はさほどないが、すこし心配だな。 \n 様子見しよう。 \n (・∀・;)
AppleWatch、数日前から、いきなりバッテリーが0になる現象がが・・・。
寝るときもつけていて、その時に0になるので、実害はさほどないが、すこし心配だな。
様子見しよう。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 11:36
{% tweet 1225238091129966592 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm \n 先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です! \n (・∀・)(^ω^)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 11:01
{% tweet 1225234222886948864 %}
> インターネット権利侵害と弁護士セルフブランディングが、Amazonカテゴリランキングで1位2位に収まっている・・・!
インターネット権利侵害と弁護士セルフブランディングが、Amazonカテゴリランキングで1位2位に収まっている・・・!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 10:46
{% tweet 1225233124939821057 %}
> 今朝、事務所に出勤したら、開業祝と思われる焼酎が届いていました。送り主名が業者の名前しか書かれておらず、どなたからいただいたか分からないのですが、とりあえずツイッターからお礼を申し上げます。今しか飲めないのでありがたいです!ありが… https://t.co/DGZYAwx260
今朝、事務所に出勤したら、開業祝と思われる焼酎が届いていました。送り主名が業者の名前しか書かれておらず、どなたからいただいたか分からないのですが、とりあえずツイッターからお礼を申し上げます。今しか飲めないのでありがたいです!ありが… https://t.co/DGZYAwx260
— プリンセスN(princessbea1215)2020-02-06 10:20
{% tweet 1225230645082722304 %}
> いや、その誹謗中傷はたしかに酷いけど、それは太田弁護士のせいではないでしょ。「太田弁護士が煽ったせいでこんな酷い奴が出てきました!」って言説は、「エロ漫画・AVが煽ったせいで性犯罪者が出ました!」って言説と何が違うの? https://t.co/W795RyNv3V
いや、その誹謗中傷はたしかに酷いけど、それは太田弁護士のせいではないでしょ。「太田弁護士が煽ったせいでこんな酷い奴が出てきました!」って言説は、「エロ漫画・AVが煽ったせいで性犯罪者が出ました!」って言説と何が違うの? https://t.co/W795RyNv3V
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-06 10:13
{% tweet 1225226104232796161 %}
> あの人、時々公務員発言を呟いては炎上してるよなあ…。 \n 独立してやってみりゃいいのに
あの人、時々公務員発言を呟いては炎上してるよなあ…。
独立してやってみりゃいいのに
— gimu13(gimu13)2020-02-06 03:21
{% tweet 1225225215816257536 %}
> 私選の相談が来ても、営業トークなんてしない。料金を淡々と伝えるだけ。国選制度も伝える。それでも依頼したいなら50や100は問題ない。 \n 言っとくが、国選でも問題なく仕事してくれると伝えるのは、弁護過誤だよ。それは単なる弁護士倫理であ… https://t.co/qYXHy72Svj
私選の相談が来ても、営業トークなんてしない。料金を淡々と伝えるだけ。国選制度も伝える。それでも依頼したいなら50や100は問題ない。
言っとくが、国選でも問題なく仕事してくれると伝えるのは、弁護過誤だよ。それは単なる弁護士倫理であ… https://t.co/qYXHy72Svj
— Document35(document35)2020-02-06 09:45
{% tweet 1225223494176141313 %}
> 抜けるような空の青さ \n ザ放射冷却 https://t.co/a8grkx4EgI
抜けるような空の青さ
ザ放射冷却 https://t.co/a8grkx4EgI
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-02-06 09:04
{% tweet 1225055268695732224 %}
> 日弁連会長選挙の投票日は2月7日。期日前投票も始まってますが、各候補の職務基本規程改正へのスタンスはこちらです。 \n \n https://t.co/9MdKm1cwmy
日弁連会長選挙の投票日は2月7日。期日前投票も始まってますが、各候補の職務基本規程改正へのスタンスはこちらです。
https://t.co/9MdKm1cwmy
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-02-05 12:09
{% tweet 1225055005436076032 %}
> @Asena0330 (・∀・)乙
@Asena0330 (・∀・)乙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 22:54
{% tweet 1225041492953071618 %}
> (;・∀・)不安を煽って迷惑をかけてしまった者
(;・∀・)不安を煽って迷惑をかけてしまった者
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 22:00
{% tweet 1225041428960534528 %}
> @momoo_t すいません!不安を煽って! \n それはセーフです! \n ご理解の通りで、タワマン買っただけで具体的な事件はないからです。 \n ようするに、「アンビュランス」がないので、チェイスの問題は出ないってことです! \n (・∀・;;)
@momoo_t すいません!不安を煽って!
それはセーフです!
ご理解の通りで、タワマン買っただけで具体的な事件はないからです。
ようするに、「アンビュランス」がないので、チェイスの問題は出ないってことです!
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 22:00
{% tweet 1225040759453143041 %}
> 幻想・和楽曲など多ジャンルをコーラスで奏でたアルバム「VOICES2」 \n 是非ご試聴頂けたら嬉しいです \n Amazon \n https://t.co/m3VDOuz5t8 \n \n 試聴PV \n https://t.co/QpblPPjAMA
幻想・和楽曲など多ジャンルをコーラスで奏でたアルバム「VOICES2」
是非ご試聴頂けたら嬉しいです
Amazon
https://t.co/m3VDOuz5t8
試聴PV
https://t.co/QpblPPjAMA
— 清田愛未@2/15日TGMSお待ちしております(manamikiyota)2020-02-05 21:56
{% tweet 1225037506569093120 %}
> 部屋を整理してたら米国公認会計士の勉強してた時の思い出が沢山出てきました😌 \n \n これはBECのテキスト。とにかく一冊に情報をまとめることを意識していました。 https://t.co/CqXxcH8XB6
部屋を整理してたら米国公認会計士の勉強してた時の思い出が沢山出てきました😌
これはBECのテキスト。とにかく一冊に情報をまとめることを意識していました。 https://t.co/CqXxcH8XB6
— ATSU(atsueigo)2020-02-05 16:41
{% tweet 1225036894032936961 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 21:42
{% tweet 1225022897187540992 %}
> ちら見せ! \n \n 明日からテロール教授は連載よー! \n \n チャート付きです('ω')ノ \n \n ・お褒めの言葉 \n →石田点先生@ishidainkまでお願いします! \n \n ・お叱りの言葉 \n →公式@strange_lessons \n までお願いします。いや… https://t.co/bkLRQlLDjI
ちら見せ!
明日からテロール教授は連載よー!
チャート付きです('ω')ノ
・お褒めの言葉
→石田点先生@ishidainkまでお願いします!
・お叱りの言葉
→公式@strange_lessons
までお願いします。いや… https://t.co/bkLRQlLDjI
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-02-05 20:20
{% tweet 1225019218757746693 %}
> 確かに(・∀・) https://t.co/UR6b3yhfgH
確かに(・∀・) https://t.co/UR6b3yhfgH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 20:31
{% tweet 1225019175417966593 %}
> 自分の専門分野の書籍を書くときは「当たり前のことばかり書いているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。同様に、自分の専門分野のセミナーをやるときは「同じことばかり繰り返し述べているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。はず。
自分の専門分野の書籍を書くときは「当たり前のことばかり書いているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。同様に、自分の専門分野のセミナーをやるときは「同じことばかり繰り返し述べているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。はず。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-02-05 20:27
{% tweet 1225019109898772481 %}
> 「また裁判所が期日調整で電話してきた、電話はクソ!時間泥棒が!」 \n \n 「なんで13時20分に配達しないんだ!使えない!」 \n \n 「ウオォォ切符の領収書じゃダメなんだ!」 \n \n 現預金が潤沢にあればこんな怒りは生じないし、こんなことで怒っちゃうようなキャパじゃ諭吉くんは逃げて行くよ。
「また裁判所が期日調整で電話してきた、電話はクソ!時間泥棒が!」
「なんで13時20分に配達しないんだ!使えない!」
「ウオォォ切符の領収書じゃダメなんだ!」
現預金が潤沢にあればこんな怒りは生じないし、こんなことで怒っちゃうようなキャパじゃ諭吉くんは逃げて行くよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-05 20:30
{% tweet 1225016248930488321 %}
> それにしてもネット上の表現トラブルって本当に「ネットde真実」が多いな。書き込まれた側は、それで得られる賠償を得られなかったり炎上したりするし。 \n 書き込んだ側は、それで本人訴訟で挑んで高額賠償になっちゃったり。 \n (・∀・;)
それにしてもネット上の表現トラブルって本当に「ネットde真実」が多いな。書き込まれた側は、それで得られる賠償を得られなかったり炎上したりするし。
書き込んだ側は、それで本人訴訟で挑んで高額賠償になっちゃったり。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 20:20
{% tweet 1225015129835634689 %}
> そもそも性的は分かるけど「性的消費」ってなんだろ?減るの?何か https://t.co/cAwz9N84SS
そもそも性的は分かるけど「性的消費」ってなんだろ?減るの?何か https://t.co/cAwz9N84SS
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-05 20:11
{% tweet 1225015036713660418 %}
> 何でこんな全く関係ない人から不当な懲戒請求を受けないといけないの? \n 弁護士がこんなのに一々対応しないといけない懲戒制度はあまりにもおかしすぎる。 \n 無関係の第三者からの懲戒請求はできないようにすべきだし、すぐにできる対応として懲戒請… https://t.co/8blUaEHGMG
何でこんな全く関係ない人から不当な懲戒請求を受けないといけないの?
弁護士がこんなのに一々対応しないといけない懲戒制度はあまりにもおかしすぎる。
無関係の第三者からの懲戒請求はできないようにすべきだし、すぐにできる対応として懲戒請… https://t.co/8blUaEHGMG
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-02-05 20:11
{% tweet 1225009887274401792 %}
> 結局は売れる漫画って、己の内面の汚いものも含めた業なので、それを出せない人は売れないよ。
結局は売れる漫画って、己の内面の汚いものも含めた業なので、それを出せない人は売れないよ。
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-05 19:50
{% tweet 1225009881674993664 %}
> その漫画家の人、、週刊少年ジャンプで新人賞は取ったそうなので、連載とれるといいですなぁーーーRT \n \n まぁその戦場に立てる人は選ばれし精鋭だからなぁ、、、
その漫画家の人、、週刊少年ジャンプで新人賞は取ったそうなので、連載とれるといいですなぁーーーRT
まぁその戦場に立てる人は選ばれし精鋭だからなぁ、、、
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-05 19:48
{% tweet 1225004420145958913 %}
> 深澤諭史先生の新著が出るらしい。2020年1月30日発刊。 \n \n インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A \n https://t.co/V1kOEXQlpb
深澤諭史先生の新著が出るらしい。2020年1月30日発刊。
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A
https://t.co/V1kOEXQlpb
— おらるく(oraruku7)2019-12-17 16:57
{% tweet 1225003362673819650 %}
> 【2020/01/31の新刊】「インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A」(売れています!) https://t.co/rnhEMi5ggj
【2020/01/31の新刊】「インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A」(売れています!) https://t.co/rnhEMi5ggj
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2020-01-30 21:20
{% tweet 1225003333263380481 %}
> 気になる \n \n インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A \n \n 本体価格:2,700円 (税抜) \n 販売価格:2,970円 (税込) \n 著者深澤諭史・著
気になる
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A
本体価格:2,700円 (税抜)
販売価格:2,970円 (税込)
著者深澤諭史・著
— 健🍣ぴ(simuken2016)2020-02-03 13:44
{% tweet 1225002070467497984 %}
> 個展描き下ろし \n 「active」 https://t.co/thxmlWYsN1
個展描き下ろし
「active」 https://t.co/thxmlWYsN1
— Tiv@個展2.7~3.4/画集2.27(tiv_)2020-02-05 16:19
{% tweet 1224991871321038848 %}
> @fukazawas 楽しみにお待ちしてます
@fukazawas 楽しみにお待ちしてます
— 了(ryo_mendoiyo)2020-02-05 18:40
{% tweet 1224987450931466243 %}
> これとても気になります。黙秘権行使をもってなんらかの事実調べをしたと評価しているわけで、黙秘権侵害ではないかと思います。 https://t.co/o8F0ottaaM
これとても気になります。黙秘権行使をもってなんらかの事実調べをしたと評価しているわけで、黙秘権侵害ではないかと思います。 https://t.co/o8F0ottaaM
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-02-05 17:50
{% tweet 1224986004676698113 %}
> 【今日のGVA TECH】 \n AI契約書チェックサービス「AI-CON」が日本経済新聞社「2019年日経優秀製品・サービス賞」の日経産業新聞賞 優秀賞を受賞 し、本日授賞式に参加してまいりました。 \n ご利用いただいております皆様の日頃… https://t.co/yiv0cWNCIA
【今日のGVA TECH】
AI契約書チェックサービス「AI-CON」が日本経済新聞社「2019年日経優秀製品・サービス賞」の日経産業新聞賞 優秀賞を受賞 し、本日授賞式に参加してまいりました。
ご利用いただいております皆様の日頃… https://t.co/yiv0cWNCIA
— AI-CON(アイコン)|AI契約書チェック・作成支援(aicon_ai)2020-02-05 18:10
{% tweet 1224985979129229313 %}
> 「どういう士業に依頼したらいいですか?」と相談を受けることがある。 \n \n 一般の人からしたら敷居が高く感じるんだろうね。個人的には、"相性"が大事だとは思うよ。 \n なんか合わないなーって感じた人に依頼してもやっぱ合わないもんね笑 \n \n 今回… https://t.co/VYrn8TNAWn
「どういう士業に依頼したらいいですか?」と相談を受けることがある。
一般の人からしたら敷居が高く感じるんだろうね。個人的には、"相性"が大事だとは思うよ。
なんか合わないなーって感じた人に依頼してもやっぱ合わないもんね笑
今回… https://t.co/VYrn8TNAWn
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-02-05 18:18
{% tweet 1224982334853636096 %}
> #第2回LINECreatorsMVPAWARD \n ぶたたが着せかえ部門でノミネートされております。ぶたたってクール!ナイス!ステキ!おにく!と思った方はぜひぶたたに一票をよろしくお願いいたします。… https://t.co/iGVntiA5gI
#第2回LINECreatorsMVPAWARD
ぶたたが着せかえ部門でノミネートされております。ぶたたってクール!ナイス!ステキ!おにく!と思った方はぜひぶたたに一票をよろしくお願いいたします。… https://t.co/iGVntiA5gI
— ぶたた(butatadecosmith)2020-01-31 12:13
{% tweet 1224979812676038656 %}
> @rippy08 弁護士会の許可さえあれば、「先方(依頼者)」の許可も不要ですので、積極活用できれば、と思っています。 \n 実際、自分が被害回復できると知らない人はいっぱいいそうですし。 \n 過去に、この許可の審査担当したことありましたが… https://t.co/M47bQDcX86
@rippy08 弁護士会の許可さえあれば、「先方(依頼者)」の許可も不要ですので、積極活用できれば、と思っています。
実際、自分が被害回復できると知らない人はいっぱいいそうですし。
過去に、この許可の審査担当したことありましたが… https://t.co/M47bQDcX86
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:55
{% tweet 1224978997127155713 %}
> "ホモチョコ"という文字列がトレンドに入って「日本は平和」的なツイート \n してる人って結構いるんだけど、一部の人を笑いにすることで保ってる平和ってなんだよって感じですね
"ホモチョコ"という文字列がトレンドに入って「日本は平和」的なツイート
してる人って結構いるんだけど、一部の人を笑いにすることで保ってる平和ってなんだよって感じですね
— 猫谷(nekoya_2222)2020-02-03 21:13
{% tweet 1224977923678982144 %}
> @rippy08 はい、それもダメです。 \n ただし、弁護士会の許可でOKになります。 \n ですから、消費者被害、公害被害、薬害関係の事件では、むしろ積極的に弁護士会の許可をもらってやっていくのが、社会のためにもいいと思っています!!
@rippy08 はい、それもダメです。
ただし、弁護士会の許可でOKになります。
ですから、消費者被害、公害被害、薬害関係の事件では、むしろ積極的に弁護士会の許可をもらってやっていくのが、社会のためにもいいと思っています!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:47
{% tweet 1224974874344488960 %}
> 弁護士が、特定人に特定事件の依頼を勧誘する広告を直接送るのは、ダメですよー。いわゆるアンビュランスチェイサー的な行為の規制です。 \n この種事案で、去年、懲戒処分が出たばかりです・・・。 \n (・∀・;;)
弁護士が、特定人に特定事件の依頼を勧誘する広告を直接送るのは、ダメですよー。いわゆるアンビュランスチェイサー的な行為の規制です。
この種事案で、去年、懲戒処分が出たばかりです・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:35
{% tweet 1224970812362375168 %}
> 一昨年にヤマベンさんが実施済の方法では?通常とされている費用感もほんとにそう?全体としてはあらまほしい話とは思うけど、切り口に違和感 https://t.co/uvRO7DPBmy
一昨年にヤマベンさんが実施済の方法では?通常とされている費用感もほんとにそう?全体としてはあらまほしい話とは思うけど、切り口に違和感 https://t.co/uvRO7DPBmy
— 桶田大介(DaisukeP)2020-02-05 12:36
{% tweet 1224942642221342722 %}
> こういう差別ネタ、嘲笑ネタがネットだけならまだしも、 \n 目の当たりにさせられるってね。この逃げ場のない感じ。 https://t.co/xPJvMCZOqA
こういう差別ネタ、嘲笑ネタがネットだけならまだしも、
目の当たりにさせられるってね。この逃げ場のない感じ。 https://t.co/xPJvMCZOqA
— シゲ(monadpride)2020-02-03 23:17
{% tweet 1224942631756582912 %}
> note流のコミュニティの考え方。色々みんなで考えて「サロン」じゃなくて「サークル」なんだよねー…となったのだけど、その辺の哲学を記事にしてくれてて嬉しい。 \n \n https://t.co/3I5hFMPZU5
note流のコミュニティの考え方。色々みんなで考えて「サロン」じゃなくて「サークル」なんだよねー…となったのだけど、その辺の哲学を記事にしてくれてて嬉しい。
https://t.co/3I5hFMPZU5
— 深津 貴之 / THE GUILD / note(fladdict)2020-02-05 15:26
{% tweet 1224933211123277824 %}
> 賃金の時効を民法原則の5年ではなく3年に短縮する措置は「当分の間」・・・、だが、どの程度の期間になるかは未定だ、そのことを、どうか労働者諸君も忘れないでいただきたい。 \n つまり我々がその気になれば、ほかの法律でやったように70年以上… https://t.co/VHQ3yzsIOm
賃金の時効を民法原則の5年ではなく3年に短縮する措置は「当分の間」・・・、だが、どの程度の期間になるかは未定だ、そのことを、どうか労働者諸君も忘れないでいただきたい。
つまり我々がその気になれば、ほかの法律でやったように70年以上… https://t.co/VHQ3yzsIOm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 14:50
{% tweet 1224930353455886337 %}
> 今朝Live2Dトライアル入れてちょっとさわってみたけど結構たのしい https://t.co/AAdMpo4v5b
今朝Live2Dトライアル入れてちょっとさわってみたけど結構たのしい https://t.co/AAdMpo4v5b
— Ixy(Ixy)2020-02-05 11:55
{% tweet 1224930178788286464 %}
> めっちゃマッチョな犬が座ってるように見えた https://t.co/eZZ3G3K5Fp
めっちゃマッチョな犬が座ってるように見えた https://t.co/eZZ3G3K5Fp
— みずとら(mi_zu_to_ra)2020-02-04 19:58
{% tweet 1224928753991573504 %}
> 弁護士が活躍する領域は確実に拡張しているものの、拡張された領域は必ずしも高収入と結びつかない(旧来型弁護士業務を極めた方が収入になる)ことから、弁護士になるためのコストが高いと回収できないという不安が生まれると思うので、受験のためのコストは最小限にすべきだと思います。
弁護士が活躍する領域は確実に拡張しているものの、拡張された領域は必ずしも高収入と結びつかない(旧来型弁護士業務を極めた方が収入になる)ことから、弁護士になるためのコストが高いと回収できないという不安が生まれると思うので、受験のためのコストは最小限にすべきだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-04 23:59
{% tweet 1224920291924529152 %}
> >RT \n 漫画「音頃さん」のサウナの話も、同じ設備にするより男女交代にすればよかったんだ。なるほど。 \n 熱波師の問題もあるが、別料金徴収とかでバランス取れるかな。
>RT
漫画「音頃さん」のサウナの話も、同じ設備にするより男女交代にすればよかったんだ。なるほど。
熱波師の問題もあるが、別料金徴収とかでバランス取れるかな。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:58
{% tweet 1224920068665925632 %}
> @asahi_Sugihara ご教示をありがとうございます。「温泉も一例。広い展望温泉の男湯に対し、質素な女湯。全国の旅館に質問状を送るなどした結果、男湯と女湯の日替わりになった」すごい
@asahi_Sugihara ご教示をありがとうございます。「温泉も一例。広い展望温泉の男湯に対し、質素な女湯。全国の旅館に質問状を送るなどした結果、男湯と女湯の日替わりになった」すごい
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2020-02-05 13:31
{% tweet 1224919779330289664 %}
> 2000人台から1500人に減らしただけで地方はこなくなってるっぽいし。何人にしても東京は人が増えて死に続け、地方は人がこなくて死に続けるのではないか。
2000人台から1500人に減らしただけで地方はこなくなってるっぽいし。何人にしても東京は人が増えて死に続け、地方は人がこなくて死に続けるのではないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:09
{% tweet 1224914846199664640 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求後の法的対応Q&A \n \n 発行:第一法規 \n ISBN:9784474069138 \n 販売価格: 2,970円(税込) \n https://t.co/GHwGvmXGvV \n \n #SNS #炎上… https://t.co/q2xBUzvPtz
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求後の法的対応Q&A
発行:第一法規
ISBN:9784474069138
販売価格: 2,970円(税込)
https://t.co/GHwGvmXGvV
#SNS #炎上… https://t.co/q2xBUzvPtz
— 株式会社かんぽう ネット販売担当(書籍)(osaka_kanpo_net)2020-02-05 10:01
{% tweet 1224910366464868353 %}
> 昨年予約完売人気でいよいよ出荷らしいガルパン掃除機が参考展示 https://t.co/YTX1ZtYrD0 https://t.co/Ntj9Yj7uQ7
昨年予約完売人気でいよいよ出荷らしいガルパン掃除機が参考展示 https://t.co/YTX1ZtYrD0 https://t.co/Ntj9Yj7uQ7
— すまほん!!(sm_hn)2020-02-05 13:14
{% tweet 1224907591907561472 %}
> 9話:そんなの、憲法が許さない \n 10話:もう法にも頼らない \n 11話:最後に残った招待状 \n 12話:わたしの、最高の地元支援者 \n 劇場版:叛逆の官僚
9話:そんなの、憲法が許さない
10話:もう法にも頼らない
11話:最後に残った招待状
12話:わたしの、最高の地元支援者
劇場版:叛逆の官僚
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:08
{% tweet 1224907588120150016 %}
> 1話:公文書の中にあったような \n 2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって \n 3話:もう何も残ってない \n 4話:記録も記憶もないんだよ \n 5話:(名簿)公開なんて、あるわけない \n 6話:こんなの絶対ただしいよ \n 7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
1話:公文書の中にあったような
2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって
3話:もう何も残ってない
4話:記録も記憶もないんだよ
5話:(名簿)公開なんて、あるわけない
6話:こんなの絶対ただしいよ
7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:08
{% tweet 1224905701316710400 %}
> 魔法少女あべ☆マギカ
魔法少女あべ☆マギカ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-05 12:38
{% tweet 1224904434645233666 %}
> モラって外ヅラいいんですよ \n \n なんなら周りの評判がいいくらい \n \n しかし「コイツは大丈夫」と支配欲と甘えを発動した相手には \n 恫喝や無視をします \n \n だけど \n ターゲットは極限られた範囲なので \n 周りからのいい評判は変わらない \n \n むしろターゲットの話を誰も信じてくれない
モラって外ヅラいいんですよ
なんなら周りの評判がいいくらい
しかし「コイツは大丈夫」と支配欲と甘えを発動した相手には
恫喝や無視をします
だけど
ターゲットは極限られた範囲なので
周りからのいい評判は変わらない
むしろターゲットの話を誰も信じてくれない
— えに(有葉 えに)@離婚ファイター〜アルマジロ転がる〜(enicat10)2020-02-04 12:36
{% tweet 1224901758486401024 %}
> 日本の首相が契約して魔法少女になったってマジ?
日本の首相が契約して魔法少女になったってマジ?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-05 12:37
{% tweet 1224901742862553089 %}
> Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」 \n 首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」 \n Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」
首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」
Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 12:45
{% tweet 1224896268876447745 %}
> この度、当事務所に72期の越智良馬弁護士が加わりました。新進気鋭の弁護士を新たにスタッフとして迎え、これまで以上にスピーディーに皆様のニーズにお応えできるよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 \n \n https://t.co/qM6mT55PAK
この度、当事務所に72期の越智良馬弁護士が加わりました。新進気鋭の弁護士を新たにスタッフとして迎え、これまで以上にスピーディーに皆様のニーズにお応えできるよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://t.co/qM6mT55PAK
— 舟串・森本法律事務所(fmlawtokyo)2020-02-05 10:39
{% tweet 1224896225607999490 %}
> ツイッターは現実世界の一部を反映しているので勘違いしやすいが,ツイッターが現実世界の一部を反映しているほどには,現実世界はツイッターを反映しない。 \n それゆえ,ツイッターは現実世界における問題の発見には役に立つが,ツイッターにおいて現実世界の問題を解決しようとしても徒労に終わりがち
ツイッターは現実世界の一部を反映しているので勘違いしやすいが,ツイッターが現実世界の一部を反映しているほどには,現実世界はツイッターを反映しない。
それゆえ,ツイッターは現実世界における問題の発見には役に立つが,ツイッターにおいて現実世界の問題を解決しようとしても徒労に終わりがち
— てらやさん☆(terayasan)2020-02-05 12:22
{% tweet 1224893653996331009 %}
> ロースクール無くしたら、法学部の人気は復活するよ。 \n \n 現状、法学部に入学することによる利権なり利益が、ロースクールによって希釈化されてんのよね…
ロースクール無くしたら、法学部の人気は復活するよ。
現状、法学部に入学することによる利権なり利益が、ロースクールによって希釈化されてんのよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-02-05 12:10
{% tweet 1224893343374569472 %}
> (・∀・)初音先生・・・、こんなところでプロのテクニックを使わなくてもいいのに(むしろ良い。)。 \n RT
(・∀・)初音先生・・・、こんなところでプロのテクニックを使わなくてもいいのに(むしろ良い。)。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 12:11
{% tweet 1224893181390573568 %}
> モトケン先生の反対尋問テク https://t.co/60DTvRXmDm
モトケン先生の反対尋問テク https://t.co/60DTvRXmDm
— くまえもん(kumaemon9)2020-02-04 23:28
{% tweet 1224886443559936000 %}
> 先月末、3冊目の単著を出させていただきましたが、早ければ今月中にも、4冊目の単著を出します。初の非弁護士向け、企業法務部向けの書籍です。 \n なお、今年中には、5冊目も出す予定です。 \n 内容はまだ秘密ですが、一般向けです!
先月末、3冊目の単著を出させていただきましたが、早ければ今月中にも、4冊目の単著を出します。初の非弁護士向け、企業法務部向けの書籍です。
なお、今年中には、5冊目も出す予定です。
内容はまだ秘密ですが、一般向けです!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 11:44
{% tweet 1224883712271114241 %}
> (・∀・)外国弁護士(外国における弁護士に相当する資格保有者)は、日本法における案件はもちろんこのこと、外国法案件も日本国内においては一切取り扱えません。 https://t.co/nNkfWua4CW
(・∀・)外国弁護士(外国における弁護士に相当する資格保有者)は、日本法における案件はもちろんこのこと、外国法案件も日本国内においては一切取り扱えません。 https://t.co/nNkfWua4CW
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 11:33
{% tweet 1224882318684278784 %}
> 20才時の大変反省した話。 \n \n 解剖学実習中。特別なことをやっていると得意な気持ちになっていた我々は、電車の中でその実習の話を大声で面白おかしく話していた。 \n \n すると白髪紳士が出ていく前に一喝、「僕は内科の医者だ、そんな話ここでする… https://t.co/hrQlxZPRVC
20才時の大変反省した話。
解剖学実習中。特別なことをやっていると得意な気持ちになっていた我々は、電車の中でその実習の話を大声で面白おかしく話していた。
すると白髪紳士が出ていく前に一喝、「僕は内科の医者だ、そんな話ここでする… https://t.co/hrQlxZPRVC
— MM@開業医による医院開業話・医師のキャリア(medpractitioner)2020-02-04 15:47
{% tweet 1224882145287536640 %}
> (・∀・)外国で弁護士に相当する資格を持っていても、留保なく「弁護士」って名乗ると、非弁行為にあたりますので、御注意を。なお刑事罰あり。
(・∀・)外国で弁護士に相当する資格を持っていても、留保なく「弁護士」って名乗ると、非弁行為にあたりますので、御注意を。なお刑事罰あり。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 11:27
{% tweet 1224875213319327746 %}
> 「歴史的敗北を弁護士出身大臣にさせられた」という事実に、下々の検事たちは特に感慨深かろう \n \n 「検事長定年延長」森法相答弁は説明になっていない(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/8FNgNqksWS
「歴史的敗北を弁護士出身大臣にさせられた」という事実に、下々の検事たちは特に感慨深かろう
「検事長定年延長」森法相答弁は説明になっていない(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/8FNgNqksWS
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-02-05 10:44
{% tweet 1224860031553691648 %}
> 【鹿大向け】ちゃんと大学で法学を勉強していますと胸をはるならば、法律雑誌を毎号買って読めとまでは言わないけれど、毎号各誌の目次をチェックするくらいはやりましょう。なお、法学セミナーは6階のリフレッシュコーナーにもあります。
【鹿大向け】ちゃんと大学で法学を勉強していますと胸をはるならば、法律雑誌を毎号買って読めとまでは言わないけれど、毎号各誌の目次をチェックするくらいはやりましょう。なお、法学セミナーは6階のリフレッシュコーナーにもあります。
— なかじ(h_nakaji)2020-02-05 07:24
{% tweet 1224698770279096322 %}
> これを炎上覚悟というのが、今の日本の実情だとすると、情けなく、悲しいですね。 https://t.co/oiYYc5KFuv
これを炎上覚悟というのが、今の日本の実情だとすると、情けなく、悲しいですね。 https://t.co/oiYYc5KFuv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-04 22:52
{% tweet 1224697325999681538 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A \n (・∀・)大好評発売中です。 \n (^ω^)本当に好評で嬉しいですお! https://t.co/SqRLZi70qV
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A
(・∀・)大好評発売中です。
(^ω^)本当に好評で嬉しいですお! https://t.co/SqRLZi70qV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 23:12
{% tweet 1224689958369124352 %}
> 自著が想定の2倍3倍という感じで売れていて、すっごい嬉しい。 \n (・∀・)(^ω^)
自著が想定の2倍3倍という感じで売れていて、すっごい嬉しい。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 22:43
{% tweet 1224679018709929984 %}
> そういう思い込みが誤判を生むことがあるということは、裁判官の研修で繰り返し叩き込んでおいてほしい。思い込みはダメ、絶対。 \n \n 他方、片言隻語に右往左往しないのは大事。加減が難しい。 https://t.co/We9Vjxiu5h
そういう思い込みが誤判を生むことがあるということは、裁判官の研修で繰り返し叩き込んでおいてほしい。思い込みはダメ、絶対。
他方、片言隻語に右往左往しないのは大事。加減が難しい。 https://t.co/We9Vjxiu5h
— venomy(idleness_venomy)2020-02-04 05:40
{% tweet 1224678980910845952 %}
> 「あれ?」と思って、予断を排して「どういう趣旨なんですか。」と尋ねる(誘導にならないように細心の注意を払う)分には、文句を言われる筋合いはないと思います。 \n \n 「こういうことですか。」と決めにかかる誘導尋問については、ちょっと待って… https://t.co/rEqKDsMSBy
「あれ?」と思って、予断を排して「どういう趣旨なんですか。」と尋ねる(誘導にならないように細心の注意を払う)分には、文句を言われる筋合いはないと思います。
「こういうことですか。」と決めにかかる誘導尋問については、ちょっと待って… https://t.co/rEqKDsMSBy
— venomy(idleness_venomy)2020-02-04 17:24
{% tweet 1224677449255931904 %}
> @nobody2knows 自分の子供の頃は、年配者が『ぎちょ』と言っていて、スポーツや歌とかで、左利きが称賛されていた時代でしたね。
@nobody2knows 自分の子供の頃は、年配者が『ぎちょ』と言っていて、スポーツや歌とかで、左利きが称賛されていた時代でしたね。
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-04 21:52
{% tweet 1224677441869737984 %}
> 左利きも昔は「ギッチョ」とかいって見下されましたねぇ… https://t.co/ynY9TMtynr
左利きも昔は「ギッチョ」とかいって見下されましたねぇ… https://t.co/ynY9TMtynr
— 熊野風。(nobody2knows)2020-02-04 21:49
{% tweet 1224677333291786240 %}
> できたー!ここから作画! https://t.co/COAru0H8So
できたー!ここから作画! https://t.co/COAru0H8So
— 春場ねぎ 1/17 13巻発売(negi_haruba)2020-02-04 18:34
{% tweet 1224677096640798721 %}
> 他士業の惨状をみるに、法科大学院って若い人の数を確保するのに役立ってる感じがする。 https://t.co/EUO1PQ7MTm
他士業の惨状をみるに、法科大学院って若い人の数を確保するのに役立ってる感じがする。 https://t.co/EUO1PQ7MTm
— ぱ~ぷ。'20(perplex9)2020-02-04 21:52
{% tweet 1224674172074217472 %}
> 最初からわかっていたことですが、大勢の人の利権とメンツを潰すので今更できません。 \n 太平洋戦争もインパール作戦も、なかなか、やめられなかった人の末裔ですから。。。 https://t.co/nxHkVzGd46
最初からわかっていたことですが、大勢の人の利権とメンツを潰すので今更できません。
太平洋戦争もインパール作戦も、なかなか、やめられなかった人の末裔ですから。。。 https://t.co/nxHkVzGd46
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 21:40
{% tweet 1224673928590712833 %}
> もう、法科大学院を無くした方が、有為な人材に司法試験受験を促すことが出来て、良いのでは。
もう、法科大学院を無くした方が、有為な人材に司法試験受験を促すことが出来て、良いのでは。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-02-04 19:17
{% tweet 1224669560743194624 %}
> 箸の持ち方と同じように、鉛筆などの筆の持ち方もとやかく言われるけど、作画の際は親指入った変な持ち方だけど、これで大量の作品作って金稼いできたから、だから何? \n \n お前、俺に出資してくれるのか?ってのはあるな。 \n お前に舐められても俺の… https://t.co/q3M4nu4SF2
箸の持ち方と同じように、鉛筆などの筆の持ち方もとやかく言われるけど、作画の際は親指入った変な持ち方だけど、これで大量の作品作って金稼いできたから、だから何?
お前、俺に出資してくれるのか?ってのはあるな。
お前に舐められても俺の… https://t.co/q3M4nu4SF2
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-04 21:19
{% tweet 1224662836002975749 %}
> 司法試験,めちゃくちゃ倍率下がったから誰でも合格するみたいな雰囲気あるけど,数年前の司法試験でフォローしていた受験生アカウントがバシバシ落ちていったのを見て,やっぱ誰でも受かる試験なわけないよなーって思いなおしたことがある。
司法試験,めちゃくちゃ倍率下がったから誰でも合格するみたいな雰囲気あるけど,数年前の司法試験でフォローしていた受験生アカウントがバシバシ落ちていったのを見て,やっぱ誰でも受かる試験なわけないよなーって思いなおしたことがある。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-04 20:29
{% tweet 1224662767463882752 %}
> 人口700人に1人が弁護士になってもまだまだ弁護士が増え続ける東京に、今から新規参入して安定顧客を確保するというのははっきり言って並大抵なことではないと思う。まだ弁護士が少なかった時代に独立したベテラン勢の「なんとかなる」は鵜呑みにしない方がいいよ。
人口700人に1人が弁護士になってもまだまだ弁護士が増え続ける東京に、今から新規参入して安定顧客を確保するというのははっきり言って並大抵なことではないと思う。まだ弁護士が少なかった時代に独立したベテラン勢の「なんとかなる」は鵜呑みにしない方がいいよ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-02-04 20:07
{% tweet 1224661587723636736 %}
> 「司法試験合格者数が削られてたら受かってなかったと言われて傷つくのは繊細過ぎる」というご意見に対しては申し訳ないですが「私は合格者数が削られても受かってました」としか返せません
「司法試験合格者数が削られてたら受かってなかったと言われて傷つくのは繊細過ぎる」というご意見に対しては申し訳ないですが「私は合格者数が削られても受かってました」としか返せません
— 鈴折(sin_Lv98)2020-02-04 20:47
{% tweet 1224661499936825345 %}
> 司法試験合格者維持派あるいは増員派の先生って、まだおられるみたいだけど。 \n \n 下位3パーセント以下の修習生を数名採用し、報酬年650以上最低保証し続けて、3年かけて一人前に育てるぐらいのことをすれば。 \n \n そうすれば初めてみんな聞く耳を持ってくれるのではないかしら…
司法試験合格者維持派あるいは増員派の先生って、まだおられるみたいだけど。
下位3パーセント以下の修習生を数名採用し、報酬年650以上最低保証し続けて、3年かけて一人前に育てるぐらいのことをすれば。
そうすれば初めてみんな聞く耳を持ってくれるのではないかしら…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-02-04 20:48
{% tweet 1224661288724267008 %}
> 人数の減り方が、MMORPGが廃れてサーバー接続人数が減っていく様子にすごく似ている… https://t.co/6ROk6GMLav https://t.co/UGn4vEDvgs
人数の減り方が、MMORPGが廃れてサーバー接続人数が減っていく様子にすごく似ている… https://t.co/6ROk6GMLav https://t.co/UGn4vEDvgs
— sucrose(sucrose1024)2020-02-04 20:34
{% tweet 1224658746967617539 %}
> リトルボーイでもファットマンでも好きにしろ。 \n \n つーか、僕にとって嫌なのは中学生の頃に毎日僕を殴ってきた同級生や、ストレスで呼吸困難になるまでいじめてきた上司と同じ名前のキャラが登場する事だよ。 \n でもそんなの世間は知ったこっちゃな… https://t.co/GFdLH7fwdD
リトルボーイでもファットマンでも好きにしろ。
つーか、僕にとって嫌なのは中学生の頃に毎日僕を殴ってきた同級生や、ストレスで呼吸困難になるまでいじめてきた上司と同じ名前のキャラが登場する事だよ。
でもそんなの世間は知ったこっちゃな… https://t.co/GFdLH7fwdD
— ぐお(guo_same)2020-02-04 18:58
{% tweet 1224657485715275781 %}
> @abogadogracias で、合格したらインハウスですね👨💼 \n \n 分かります…
@abogadogracias で、合格したらインハウスですね👨💼
分かります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-02-04 20:33
{% tweet 1224657306324881408 %}
> 資格持ちを自由競争させると資格をカネに換えるやつが出るので、護送船団で競争を減らすか、あるいはナメたやつを地の果てまで吊るしに行く強烈な自治権が必要ということになりがちです。現状、弁護士登録をさせないところまでしか自治権が及んでいないので、売り抜けを防ぐためには護送船団しかない。
資格持ちを自由競争させると資格をカネに換えるやつが出るので、護送船団で競争を減らすか、あるいはナメたやつを地の果てまで吊るしに行く強烈な自治権が必要ということになりがちです。現状、弁護士登録をさせないところまでしか自治権が及んでいないので、売り抜けを防ぐためには護送船団しかない。
— しゃいん(shine_sann)2020-02-04 20:23
{% tweet 1224607857846259713 %}
> 寧ろ、裁判官はいつも「(弁護士と)口裏わせの可能性」と考えて保釈蹴ってる可能性ががが https://t.co/GblyjMt8GT
寧ろ、裁判官はいつも「(弁護士と)口裏わせの可能性」と考えて保釈蹴ってる可能性ががが https://t.co/GblyjMt8GT
— 若手ガチナビ@5兆円ウォーク(gachinavi)2020-02-04 17:16
{% tweet 1224585884386779137 %}
> さて、日弁連非弁の作業部会へ。 \n (・∀・)
さて、日弁連非弁の作業部会へ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 15:50
{% tweet 1224545508321947656 %}
> キャラに政治的発言させた遊戯王の作者叩いてたのは左でないとされてるけどね… https://t.co/lDdAFQygc4
キャラに政治的発言させた遊戯王の作者叩いてたのは左でないとされてるけどね… https://t.co/lDdAFQygc4
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-02-04 12:37
{% tweet 1224536354031190018 %}
> https://t.co/SqRLZi70qV \n 目次とカタログが見られます!!
https://t.co/SqRLZi70qV
目次とカタログが見られます!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 12:33
{% tweet 1224533865252843520 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/URf4Gzf8Ax \n カテゴリ1位来ました(・∀・)!!
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/URf4Gzf8Ax
カテゴリ1位来ました(・∀・)!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 12:23
{% tweet 1224533626483687425 %}
> (・∀・)大好評(^ω^) https://t.co/E2VNEBiqZ1
(・∀・)大好評(^ω^) https://t.co/E2VNEBiqZ1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 12:22
{% tweet 1224533293967663105 %}
> 弁護士と自由に打ち合わせさせると虚偽ストーリーを作られる可能性が高まるということかもしれません🤔 https://t.co/plaOdqi6UY
弁護士と自由に打ち合わせさせると虚偽ストーリーを作られる可能性が高まるということかもしれません🤔 https://t.co/plaOdqi6UY
— しゃいん(shine_sann)2020-02-04 12:20
{% tweet 1224531862791442433 %}
> 『この世界の片隅に』もそうだったし『戦争は女の顔をしていない』もそういう懸念があるけど、「戦時下の日常や体験を丁寧に描く」という作品において、描写の丁寧さ故に「戦争に巻き込まれなければもっと豊かで平穏な日常が送れた」という前提が忘れられてしまうような傾向があるなーと思ってます。
『この世界の片隅に』もそうだったし『戦争は女の顔をしていない』もそういう懸念があるけど、「戦時下の日常や体験を丁寧に描く」という作品において、描写の丁寧さ故に「戦争に巻き込まれなければもっと豊かで平穏な日常が送れた」という前提が忘れられてしまうような傾向があるなーと思ってます。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-02-04 01:13
{% tweet 1224531769673703424 %}
> 被告にうそ教唆の弁護士に有罪 https://t.co/RAtjgOr5pO \n 「法的知識のない共犯者が虚偽のストーリーを作ったとは考えにくい。被告の関与が推認できる」 \n 弁護士の助力がないと虚偽ストーリー作れないくらいなら、あんなに… https://t.co/kBNEs1Ayuq
被告にうそ教唆の弁護士に有罪 https://t.co/RAtjgOr5pO
「法的知識のない共犯者が虚偽のストーリーを作ったとは考えにくい。被告の関与が推認できる」
弁護士の助力がないと虚偽ストーリー作れないくらいなら、あんなに… https://t.co/kBNEs1Ayuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 12:14
{% tweet 1224524887672287233 %}
> 他の単位会ですと100万円を超えるところもあるとかないとか、、 https://t.co/xdWPBephWH
他の単位会ですと100万円を超えるところもあるとかないとか、、 https://t.co/xdWPBephWH
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-02-04 11:45
{% tweet 1224524347919831041 %}
> 遂に重任登記に対応! \n これは便利です!! \n \n オンラインで法人の登記書類を作成できる「AI-CON登記」が、役員変更(取締役および代表取締役の重任・退任)の登記に対応いたしました。 https://t.co/fxsQX7drVt @PRTIMES_JPより
遂に重任登記に対応!
これは便利です!!
オンラインで法人の登記書類を作成できる「AI-CON登記」が、役員変更(取締役および代表取締役の重任・退任)の登記に対応いたしました。 https://t.co/fxsQX7drVt @PRTIMES_JPより
— 小名木 俊太郎(shun01171)2020-02-04 09:18
{% tweet 1224519638454661120 %}
> 依頼者(おそらく顧問先?)の無茶振りに憤る弁護士のツイートが流れてきて、内容はごもっともと思ったのだが、それ公開しちゃって大丈夫?と少し心配になった。
依頼者(おそらく顧問先?)の無茶振りに憤る弁護士のツイートが流れてきて、内容はごもっともと思ったのだが、それ公開しちゃって大丈夫?と少し心配になった。
— ystk(lawkus)2020-02-04 05:52
{% tweet 1224502024064008193 %}
> ヤメ検のセンセイは危機管理の専門家ヅラしてますけど,こういう検察庁の不手際があった場合に適切な対処ができない検察官が弁護士になったところで危機管理できるんですか?
ヤメ検のセンセイは危機管理の専門家ヅラしてますけど,こういう検察庁の不手際があった場合に適切な対処ができない検察官が弁護士になったところで危機管理できるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2020-02-04 09:45
{% tweet 1224501991809794049 %}
> 一審強で検察庁から、大意「弁護人は、勾留準抗告や保釈請求認容の際、被疑者被告人の釈放が深夜になった場合は、釈放場所からの帰宅手段を確保して頂きたい」という議題が出たことがあって… \n 弁護士の反応は「は?勝手に捕まえて連れてきといて何… https://t.co/uzIWExUJbY
一審強で検察庁から、大意「弁護人は、勾留準抗告や保釈請求認容の際、被疑者被告人の釈放が深夜になった場合は、釈放場所からの帰宅手段を確保して頂きたい」という議題が出たことがあって…
弁護士の反応は「は?勝手に捕まえて連れてきといて何… https://t.co/uzIWExUJbY
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-03 23:13
{% tweet 1224497810671730688 %}
> @fukazawas すげー! \n \n ちなみに勤務先は、アマゾンで法律関係書をドカ買いします。
@fukazawas すげー!
ちなみに勤務先は、アマゾンで法律関係書をドカ買いします。
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-02-04 09:59
{% tweet 1224496506394165249 %}
> (・∀・)お、自著が、Amazon「ビジネス法入門」が1位になっている!! \n (^ω^)共著も3位になっているお! \n (・∀・)あまり弁護士はAmazonで業務用書籍買わないイメージですが。
(・∀・)お、自著が、Amazon「ビジネス法入門」が1位になっている!!
(^ω^)共著も3位になっているお!
(・∀・)あまり弁護士はAmazonで業務用書籍買わないイメージですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 09:54
{% tweet 1224495726429794304 %}
> 経費を研究し尽くしたワイの見解では、「毎月の弁護士会費」は間違いなく経費。 \n 弁護士会費を支払わないと弁護士登録できず、所得を生み出す仕事自体ができませんから。 \n \n 会主催の法制度勉強会の懇親会費や会の忘年会費などまではギリ経費ですが… https://t.co/dtZsUz3Ah1
経費を研究し尽くしたワイの見解では、「毎月の弁護士会費」は間違いなく経費。
弁護士会費を支払わないと弁護士登録できず、所得を生み出す仕事自体ができませんから。
会主催の法制度勉強会の懇親会費や会の忘年会費などまではギリ経費ですが… https://t.co/dtZsUz3Ah1
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-03 23:58
{% tweet 1224352536485756933 %}
> ご要望が多かった役員の重任と任期満了のAI-CON登記対応が本日リリースされました!! \n \n オンラインで法人の登記書類を作成できる「AI-CON登記」が、役員変更(取締役および代表取締役の重任・退任)の登記に対応いたしました。… https://t.co/st9wEDbyQp
ご要望が多かった役員の重任と任期満了のAI-CON登記対応が本日リリースされました!!
オンラインで法人の登記書類を作成できる「AI-CON登記」が、役員変更(取締役および代表取締役の重任・退任)の登記に対応いたしました。… https://t.co/st9wEDbyQp
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2020-02-03 10:06
{% tweet 1224341651373490176 %}
> 今日は自慢を一つ('ω') \n \n 幸か不幸か、僕の友人らは完全無欠ではありません。(完璧すぎる友人とわが身を比してどうしようもない劣等感に直面せずにすみます!) \n \n 当然、僕らはよく間違ったり、失敗したりします。 \n \n でも、僕らは『自分が… https://t.co/fOcGSTupcU
今日は自慢を一つ('ω')
幸か不幸か、僕の友人らは完全無欠ではありません。(完璧すぎる友人とわが身を比してどうしようもない劣等感に直面せずにすみます!)
当然、僕らはよく間違ったり、失敗したりします。
でも、僕らは『自分が… https://t.co/fOcGSTupcU
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-02-03 21:40
{% tweet 1224338584825548800 %}
> 新刊【弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ】の予約が開始されました。今回は「自主メディア」活用の事例集です。執筆陣も豪華!ご興味のある方はぜひぜひ。 \n https://t.co/Kw6shE4CUk
新刊【弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ】の予約が開始されました。今回は「自主メディア」活用の事例集です。執筆陣も豪華!ご興味のある方はぜひぜひ。
https://t.co/Kw6shE4CUk
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-03 20:18
{% tweet 1224326926933708801 %}
> この時間にいきなり40枚以上にも及ぶFAXを送りつけてきて、新たに作った条例案(しかも施行規則まで含めて4つ)に問題がないか明後日の朝までに回答しろとか、ふざけてんのか。 \n 弁護士を自動販売機か何かと勘違いしてんじゃないだろうな。 \n あまりに頭きたんで、明日猛抗議してやる。
この時間にいきなり40枚以上にも及ぶFAXを送りつけてきて、新たに作った条例案(しかも施行規則まで含めて4つ)に問題がないか明後日の朝までに回答しろとか、ふざけてんのか。
弁護士を自動販売機か何かと勘違いしてんじゃないだろうな。
あまりに頭きたんで、明日猛抗議してやる。
— KR(KR31917261)2020-02-03 20:35
{% tweet 1224288739599339521 %}
> 私は弁護士ですが、人ではないので…… https://t.co/ZlshA43k3n
私は弁護士ですが、人ではないので…… https://t.co/ZlshA43k3n
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-03 17:46
{% tweet 1224288730061533184 %}
> 向こうの主張を9割排斥して和解の段階で1割くらい譲ってはどうかという和解案が出てきたときに「全面降伏ですね」って依頼者から言われたら,正直いらっとするわ。
向こうの主張を9割排斥して和解の段階で1割くらい譲ってはどうかという和解案が出てきたときに「全面降伏ですね」って依頼者から言われたら,正直いらっとするわ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-03 18:35
{% tweet 1224288605259984896 %}
> 「アレクサ!きよたまなみの曲かけて!」で、色々な清田楽曲が流れるようになりました! \n アレクサとお暮らしの皆様、是非1度お試し頂けましたら嬉しいです。 \n 「OK!Google!」も行けるみたいです!是非〜!
「アレクサ!きよたまなみの曲かけて!」で、色々な清田楽曲が流れるようになりました!
アレクサとお暮らしの皆様、是非1度お試し頂けましたら嬉しいです。
「OK!Google!」も行けるみたいです!是非〜!
— 清田愛未@2/15日TGMSお待ちしております(manamikiyota)2020-02-03 20:06
{% tweet 1224286600680460295 %}
> 利根川さんのこの時代は、30ー40代に真面目に働いてれば1-2000万貯金ができる時代だったが、今はゼロって人がワンサカいる時代なので、まだマシな時代だったんだよね。カイジ連載開始頃は。 https://t.co/WD4pU4bOCs
利根川さんのこの時代は、30ー40代に真面目に働いてれば1-2000万貯金ができる時代だったが、今はゼロって人がワンサカいる時代なので、まだマシな時代だったんだよね。カイジ連載開始頃は。 https://t.co/WD4pU4bOCs
— 鐘の音@C98応募完了(kanenooto7248)2020-02-03 12:37
{% tweet 1224269068334534656 %}
> 王蟲を悪く言うのはやめてください!悪いのは土なんです! https://t.co/JmbwLsq7Wm
王蟲を悪く言うのはやめてください!悪いのは土なんです! https://t.co/JmbwLsq7Wm
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-03 18:46
{% tweet 1224265708227289088 %}
> いやー、もう、どの出版社さんでもいいので、かつての学研「科学」「学習」みたいな"理科系ふろく付き雑誌"、全国の小学生のために刊行してくれないかなぁ…! \n まじめな話、あーいう文化がこの国の教育を支えてきた、っていうのはあると思うんだよね。 \n 日光写真とかさ! \n カブトエビとかさ!
いやー、もう、どの出版社さんでもいいので、かつての学研「科学」「学習」みたいな"理科系ふろく付き雑誌"、全国の小学生のために刊行してくれないかなぁ…!
まじめな話、あーいう文化がこの国の教育を支えてきた、っていうのはあると思うんだよね。
日光写真とかさ!
カブトエビとかさ!
— 小池陽慈 『無敵の現代文記述攻略メソッド』(koike_youji)2020-02-02 00:54
{% tweet 1224264440129810432 %}
> 「宇崎ちゃんは遊びたい!」TVアニメ化決定ッスよー!! \n 2020年7月から放送が始まるみたいッス!!!! \n \n 公式サイトも本日からOPENしました! \n https://t.co/lpBZGemCFw \n \n #宇崎ちゃん https://t.co/J2f7b2KmSJ
「宇崎ちゃんは遊びたい!」TVアニメ化決定ッスよー!!
2020年7月から放送が始まるみたいッス!!!!
公式サイトも本日からOPENしました!
https://t.co/lpBZGemCFw
#宇崎ちゃん https://t.co/J2f7b2KmSJ
— 「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式(uzakichan_asobi)2020-02-03 18:03
{% tweet 1224257881299509248 %}
> 【2/3ピックアップ】 \n ウェブ会議、3日開始 民事訴訟、IT化踏み出す \n https://t.co/hGqs9Z9ZgO \n \n 判決文に無関係の裁判官名 最高裁「法令違反」と破棄 \n https://t.co/SNovmm4XGo \n \n うそ教… https://t.co/k2OoWzbIIZ
【2/3ピックアップ】
ウェブ会議、3日開始 民事訴訟、IT化踏み出す
https://t.co/hGqs9Z9ZgO
判決文に無関係の裁判官名 最高裁「法令違反」と破棄
https://t.co/SNovmm4XGo
うそ教… https://t.co/k2OoWzbIIZ
— 【弁護士ドットコム】法律・法曹関連ニュース【弁護士限定】(newsforbengo4)2020-02-03 18:05
{% tweet 1224257833006321665 %}
> 鬼と仲良くしたっていい。 \n 助け合っていこうナ。 \n #アンクルトリス心の俳句 https://t.co/Rt5koqdPVK
鬼と仲良くしたっていい。
助け合っていこうナ。
#アンクルトリス心の俳句 https://t.co/Rt5koqdPVK
— アンクルトリス(uncle_torys)2020-02-03 18:00
{% tweet 1224257803197378560 %}
> 狂人と思われてもいいから、これから裁判所に行ったら弁護士っぽい見た目の人全員にやろう。 https://t.co/Y2hmSXkS4f
狂人と思われてもいいから、これから裁判所に行ったら弁護士っぽい見た目の人全員にやろう。 https://t.co/Y2hmSXkS4f
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-02-03 13:54
{% tweet 1224255634037592065 %}
> 今度出版予定の「弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ」に中村真先生のイラストを頂戴したぞー!
今度出版予定の「弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ」に中村真先生のイラストを頂戴したぞー!
— ノースライム(noooooooorth)2020-01-10 11:40
{% tweet 1224255571710210048 %}
> 以前お伝えしていた共著の予約販売がはじまったようです!多くの個性的な弁護士がメディア活用について書いています。僕はもちろんYouTubeについて書いています! \n \n 弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ 北 周士… https://t.co/VQTdIklcIX
以前お伝えしていた共著の予約販売がはじまったようです!多くの個性的な弁護士がメディア活用について書いています。僕はもちろんYouTubeについて書いています!
弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ 北 周士… https://t.co/VQTdIklcIX
— 久保田康介 / 弁護士YouTuber(ouraroom)2020-02-01 23:26
{% tweet 1224255563854422016 %}
> ㊗️くぼたんの、2冊目となる共著の予約販売が開始されました!👏🏻✨👏🏻✨ \n \n 弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ [北 周士] \n \n [楽天] https://t.co/04NnXjbRlJ… https://t.co/1tNdwW6zn2
㊗️くぼたんの、2冊目となる共著の予約販売が開始されました!👏🏻✨👏🏻✨
弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ [北 周士]
[楽天] https://t.co/04NnXjbRlJ… https://t.co/1tNdwW6zn2
— мäyü(xxxmaUxxx_BB)2020-02-01 23:51
{% tweet 1224255553792135169 %}
> ㊗️くぼたんの、2冊目となる共著の予約販売が開始されました!👏🏻✨👏🏻✨ \n \n 弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ [北 周士] \n \n [楽天] https://t.co/04NnXjbRlJ… https://t.co/FthLbDfHRR
㊗️くぼたんの、2冊目となる共著の予約販売が開始されました!👏🏻✨👏🏻✨
弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ [北 周士]
[楽天] https://t.co/04NnXjbRlJ… https://t.co/FthLbDfHRR
— мäyü(xxxmaUxxx_BB)2020-02-01 23:57
{% tweet 1224255068800577536 %}
> 尋問で崩れて致命的に不利な証言するって意外とあるんやが、クソな裁判官がどうするか。 \n 「〇〇とおっしゃいましたけど〇〇ということですか」 \n と言って証言を尋問前に心証得てた判決書きやすい方に戻す。 \n 俺、何回もこの経験あるよ。要は事実認… https://t.co/sf1NBCdWux
尋問で崩れて致命的に不利な証言するって意外とあるんやが、クソな裁判官がどうするか。
「〇〇とおっしゃいましたけど〇〇ということですか」
と言って証言を尋問前に心証得てた判決書きやすい方に戻す。
俺、何回もこの経験あるよ。要は事実認… https://t.co/sf1NBCdWux
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-03 17:44
{% tweet 1224251517185622016 %}
> 私以外弁護士や教授だらけで狼役だったのにバリバリの恐怖尋問でまるで周りが本物の狼かのように見える中で真っ先に吊られた人狼の話します?(震え https://t.co/O3TlH5kEnF
私以外弁護士や教授だらけで狼役だったのにバリバリの恐怖尋問でまるで周りが本物の狼かのように見える中で真っ先に吊られた人狼の話します?(震え https://t.co/O3TlH5kEnF
— ⚖法律好きなVtuberじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-02-03 17:40
{% tweet 1224250841067974656 %}
> 京都市長選(2020年)開票終了 \n 最終投票率 40.71% \n \n 門川大作 210,640票(45.1%) \n 福山和人 161,618票(34.6%) \n 村山祥栄 94,859票(20.3%) https://t.co/wemu6pnqfk
京都市長選(2020年)開票終了
最終投票率 40.71%
門川大作 210,640票(45.1%)
福山和人 161,618票(34.6%)
村山祥栄 94,859票(20.3%) https://t.co/wemu6pnqfk
— 三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト(miraisyakai)2020-02-03 00:22
{% tweet 1224250282529509376 %}
> じゃあ書いておきます。マインツでは今のところ差別的な反応を受けたことがありません。
じゃあ書いておきます。マインツでは今のところ差別的な反応を受けたことがありません。
— ぱうぜ(kfpause)2020-02-03 16:47
{% tweet 1224250244822470657 %}
> ツイッターのプロモーションでTL流れて来た「日本加除出版株式会社」という社名を見た瞬間、・・・トキワ荘の跡地に建ってる会社の名前だ!!
ツイッターのプロモーションでTL流れて来た「日本加除出版株式会社」という社名を見た瞬間、・・・トキワ荘の跡地に建ってる会社の名前だ!!
— KT(nemukeheto)2020-01-30 22:59
{% tweet 1224249502384574464 %}
> 入居者「滞納分もう少し待ってください。毎日の生活が苦しくて家賃なかなか払えないんです…」 \n \n 京雄「ワシもこのアパート借金して買っとるんや。あんたに家賃払ってもらわな返済できひんねん。」 \n \n 入居者「は?それはあなたの事情ですよね?私には関係ありませんよ」 \n \n 京雄「…」
入居者「滞納分もう少し待ってください。毎日の生活が苦しくて家賃なかなか払えないんです…」
京雄「ワシもこのアパート借金して買っとるんや。あんたに家賃払ってもらわな返済できひんねん。」
入居者「は?それはあなたの事情ですよね?私には関係ありませんよ」
京雄「…」
— 京雄(kyoooo_oooo)2020-02-03 14:38
{% tweet 1224249318825021443 %}
> 本日、クラウドサインさんとの業務提携を発表いたしました! \n \n 本日記者発表も行い、さっそくテッククランチさんに記事にしていただきました! \n \n 契約という大きな大きな課題に対する「薩長同盟」のような、目先の機能やメリットだけでなく、大き… https://t.co/J7sgafMw2y
本日、クラウドサインさんとの業務提携を発表いたしました!
本日記者発表も行い、さっそくテッククランチさんに記事にしていただきました!
契約という大きな大きな課題に対する「薩長同盟」のような、目先の機能やメリットだけでなく、大き… https://t.co/J7sgafMw2y
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2020-02-03 15:38
{% tweet 1224248813369483264 %}
> 裁判官と和解について面談をしたときに、双方争いがなくて結果に大きく影響を与える事実について、認識していなかだたことが判明。 \n \n 怖いなあ。
裁判官と和解について面談をしたときに、双方争いがなくて結果に大きく影響を与える事実について、認識していなかだたことが判明。
怖いなあ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-03 16:40
{% tweet 1224218145528795137 %}
> 修習生が友達によく言われる言葉 \n 「アデ◯ーレ?アディー◯?」 \n 「前もまだ研修っていってたよね?」 \n 「研修っていってもかなり貰ってんでしょ?」 \n 「え?まだ試験あるの?」 \n 「司法試験って合格率3%でしょ?すごいね」 \n 「捕まったらよろしく」
修習生が友達によく言われる言葉
「アデ◯ーレ?アディー◯?」
「前もまだ研修っていってたよね?」
「研修っていってもかなり貰ってんでしょ?」
「え?まだ試験あるの?」
「司法試験って合格率3%でしょ?すごいね」
「捕まったらよろしく」
— きゅきゅ(Qu2_law)2020-02-03 00:54
{% tweet 1224218038079090688 %}
> 京都新聞が、裁判官出身の弁護士で監修もしてくださった片田先生にフィーチャーして「イチケイのカラス」を紹介しています。 https://t.co/JueeWlIGXL
京都新聞が、裁判官出身の弁護士で監修もしてくださった片田先生にフィーチャーして「イチケイのカラス」を紹介しています。 https://t.co/JueeWlIGXL
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 15:04
{% tweet 1224211772359360514 %}
> ほとんど弁護士・修習生という構成がこの間やりましたが、端的にいって闇でした。 \n (・∀・) https://t.co/AMVgV37Hb5
ほとんど弁護士・修習生という構成がこの間やりましたが、端的にいって闇でした。
(・∀・) https://t.co/AMVgV37Hb5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-03 15:03
{% tweet 1224210813294014466 %}
> おお、新刊、結構売れているらしい。 \n 友達が書店に聞いたとのこと(・∀・)
おお、新刊、結構売れているらしい。
友達が書店に聞いたとのこと(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-03 14:59
{% tweet 1224206877464023041 %}
> (・∀・)叩かれているこれまでのイラストを見るに、「ハ」の字の眉毛が描かれた女性キャラクターに嫌悪感を催す人は多そうな気がする。 \n (^ω^)私は全然いいじゃんかって思うお・・・。
(・∀・)叩かれているこれまでのイラストを見るに、「ハ」の字の眉毛が描かれた女性キャラクターに嫌悪感を催す人は多そうな気がする。
(^ω^)私は全然いいじゃんかって思うお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-03 14:43
{% tweet 1224202696426545154 %}
> ひでえ
ひでえ
— プラリネクリーム(un_co_the2nd)2020-02-03 14:24
0 件のコメント:
コメントを投稿