基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-14 09:00から199件:最新2020-02-26 22:22という範囲(12日13時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1231546526259798016 %}
> 私がグラビアに出て一部同業者の逆鱗に触れたとき、「根回しが足りない」「事前に相談しておかないと」って言われたんですよね… \n \n 「そこか?!」「そこなのか??」と釈然としなかったんすよ。 \n \n #独り言
私がグラビアに出て一部同業者の逆鱗に触れたとき、「根回しが足りない」「事前に相談しておかないと」って言われたんですよね…
「そこか?!」「そこなのか??」と釈然としなかったんすよ。
#独り言
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 20:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
三輪記子(bi_miwa)のプロフィール情報(2020年02月27日00時49分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:三輪記子
[screen_name]ユーザ名:bi_miwa
位置情報: 日本
ユーザ説明:
弁護士の三輪記子(ミワフサコ)です!(2017年秋より第一東京弁護士会所属。それまでは京都の弁護士でした。)日々のぼやき,つぶやきを発信します。 仕事のことより,仕事の道中のことが多いかな。 よろしくお願いします!!一太郎派
ユーザのフォロワー数:13040
ユーザのフォロー数:3208
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-19 18:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25506
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1232657219251912705 %}
> このツイするの忘れてた→略称『大江美里』の見本ができた!さっそく金曜朝、生放送の「モーニングクロス」で宣伝しようとしてくれたが時間がなかった妻三輪記子(手に持ってる)。次に期待。 https://t.co/HqZPJK7wIE
このツイするの忘れてた→略称『大江美里』の見本ができた!さっそく金曜朝、生放送の「モーニングクロス」で宣伝しようとしてくれたが時間がなかった妻三輪記子(手に持ってる)。次に期待。 https://t.co/HqZPJK7wIE
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2020-02-25 12:33
{% tweet 1232649759405428736 %}
> グラビアも見てくれて嬉しいんですけど、こっちも読んでくださーい!! https://t.co/uRDrpUhERG
グラビアも見てくれて嬉しいんですけど、こっちも読んでくださーい!! https://t.co/uRDrpUhERG
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:32
{% tweet 1232649656510763008 %}
> 南先生は私のことが好き過ぎてきろんなのことに目をつぶってくれていますね… \n \n 今と7年前と相当違います!!(じかくあり) \n \n やけど、気持ちが嬉しいやん〜 \n ありがとうございます😊 https://t.co/S8Qc8q4z6r
南先生は私のことが好き過ぎてきろんなのことに目をつぶってくれていますね…
今と7年前と相当違います!!(じかくあり)
やけど、気持ちが嬉しいやん〜
ありがとうございます😊 https://t.co/S8Qc8q4z6r
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:52
{% tweet 1232644707575926786 %}
> 【無罪推定の原則】 \n 【その情報、どこから?】 \n 【薬物には厳罰ではなくケアを】 \n 【依存症からの回復は可能!】 \n \n 2020.2.21のモーニングクロスの三輪コメント書き起こしブログです! \n 興味ある方は読んでください。 \n \n #クロス \n \n https://t.co/KHVM87ZxTQ
【無罪推定の原則】
【その情報、どこから?】
【薬物には厳罰ではなくケアを】
【依存症からの回復は可能!】
2020.2.21のモーニングクロスの三輪コメント書き起こしブログです!
興味ある方は読んでください。
#クロス
https://t.co/KHVM87ZxTQ
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 11:42
{% tweet 1232644697278935040 %}
> グラビアも見てくれて嬉しいんですけど、こっちも読んでくださーい!! https://t.co/uRDrpUhERG
グラビアも見てくれて嬉しいんですけど、こっちも読んでくださーい!! https://t.co/uRDrpUhERG
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:32
{% tweet 1232644377505230849 %}
> @hishimirakuru01 ありがとうございます😊
@hishimirakuru01 ありがとうございます😊
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:31
{% tweet 1232644176489017349 %}
> @masa_shigemo まだ録画持ってらっしゃるのですね!昨年5月のもの。すごいですね!!
@masa_shigemo まだ録画持ってらっしゃるのですね!昨年5月のもの。すごいですね!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:30
{% tweet 1232643134045093890 %}
> @masa_shigemo ただ、「腹いせでグラビア」と思ったことは一度もありません。
@masa_shigemo ただ、「腹いせでグラビア」と思ったことは一度もありません。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:26
{% tweet 1232642285273153537 %}
> @masa_shigemo 先程リンクしたYouTubeチャンネルでお話ししておりますのでチャンネル登録の上ご覧ください。
@masa_shigemo 先程リンクしたYouTubeチャンネルでお話ししておりますのでチャンネル登録の上ご覧ください。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:23
{% tweet 1232639387864727552 %}
> @masa_shigemo こちらのツイートですよね、、、 \n そして私は確かに「いいね!」押してますが、ご指摘の内容ではありません。お記憶違いかと思います。 \n https://t.co/EUZ8ujfhkC \n なお、「弁護士になりたて当… https://t.co/l78UWGKVqI
@masa_shigemo こちらのツイートですよね、、、
そして私は確かに「いいね!」押してますが、ご指摘の内容ではありません。お記憶違いかと思います。
https://t.co/EUZ8ujfhkC
なお、「弁護士になりたて当… https://t.co/l78UWGKVqI
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:11
{% tweet 1232637377132126209 %}
> @masa_shigemo 「いいね!」を押したことと同意したこととは違いますが、私も当該番組の自身の発言を確認してみます。
@masa_shigemo 「いいね!」を押したことと同意したこととは違いますが、私も当該番組の自身の発言を確認してみます。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 21:03
{% tweet 1232636069843099649 %}
> @masa_shigemo そんなこと言いましたっけ?? \n お記憶違いではないでしょうか?? \n 別に腹いせで出てもいいと思うのですが、当時はかなり長い間彼氏がいなかったものですからそのような話になるはずがないと考えます。 \n お記憶違いで… https://t.co/mBEU2fsKXT
@masa_shigemo そんなこと言いましたっけ??
お記憶違いではないでしょうか??
別に腹いせで出てもいいと思うのですが、当時はかなり長い間彼氏がいなかったものですからそのような話になるはずがないと考えます。
お記憶違いで… https://t.co/mBEU2fsKXT
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 20:58
{% tweet 1232635509739905024 %}
> @uwaaaa ブラジャーの着用はございません。 \n ニップレスについては「有」とお答えさせていただきます。 \n その他ご意見ご質問等ございましたら何なりとお申し付けください。
@uwaaaa ブラジャーの着用はございません。
ニップレスについては「有」とお答えさせていただきます。
その他ご意見ご質問等ございましたら何なりとお申し付けください。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 20:56
{% tweet 1232634993932824576 %}
> @masa_shigemo それは当職ではなく別人の話では? \n 私がそんなことを一度でも言ったり書いたりしたことがありましたか? \n おそらく無いと思います(あれば教えてください…)
@masa_shigemo それは当職ではなく別人の話では?
私がそんなことを一度でも言ったり書いたりしたことがありましたか?
おそらく無いと思います(あれば教えてください…)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 20:54
{% tweet 1232633428421464065 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。 \n https://t.co/NbF8b0SbO3
【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。
https://t.co/NbF8b0SbO3
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-25 12:18
{% tweet 1232633423426011138 %}
> 何故グラビアに出たのか… \n YouTubeでお話ししています! \n 【見てね!】【弁護士四方山話】 \n 因みにそのグラビアとはこれ! \n 7年前の自分〜 https://t.co/ekA3OtpjFd https://t.co/vzSJHQcTgY
何故グラビアに出たのか…
YouTubeでお話ししています!
【見てね!】【弁護士四方山話】
因みにそのグラビアとはこれ!
7年前の自分〜 https://t.co/ekA3OtpjFd https://t.co/vzSJHQcTgY
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 20:48
{% tweet 1232629953063084033 %}
> 【速報】東京高裁で争われていた選択的夫婦別姓訴訟で、サイボウズ青野社長らが敗訴しました。青野社長らは最高裁に上告する意向を示しています。 \n https://t.co/A9RkrfY4sq
【速報】東京高裁で争われていた選択的夫婦別姓訴訟で、サイボウズ青野社長らが敗訴しました。青野社長らは最高裁に上告する意向を示しています。
https://t.co/A9RkrfY4sq
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2020-02-26 13:18
{% tweet 1232606837272301569 %}
> 本日の期日の意見陳述〔当職担当部分〕で「立憲主義のみならず、法治主義を問う訴訟。日本が法治国家として踏みとどまることを〔希望の〕裁判所に問う裁判」と述べました。報道 \n して頂き有難いです \n \n 「宮本から君へ」裁判、原告「法治主義を問う… https://t.co/OCuD4nowRs
本日の期日の意見陳述〔当職担当部分〕で「立憲主義のみならず、法治主義を問う訴訟。日本が法治国家として踏みとどまることを〔希望の〕裁判所に問う裁判」と述べました。報道
して頂き有難いです
「宮本から君へ」裁判、原告「法治主義を問う… https://t.co/OCuD4nowRs
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-25 22:29
{% tweet 1232503211145101312 %}
> 《政府の説明について公文書管理に詳しい瀬畑源・成城大学非常勤講師は「法解釈の変更という大きな決定で、決裁文書を残さないことは、常識では考えられない」としたうえで、「口頭決裁では後から政策決定過程をたどることができない」と批判する。… https://t.co/Ugl9HkVscZ
《政府の説明について公文書管理に詳しい瀬畑源・成城大学非常勤講師は「法解釈の変更という大きな決定で、決裁文書を残さないことは、常識では考えられない」としたうえで、「口頭決裁では後から政策決定過程をたどることができない」と批判する。… https://t.co/Ugl9HkVscZ
— プチ鹿島(pkashima)2020-02-26 11:01
{% tweet 1232495242995064833 %}
> @otalawyer 乳輪とか乳首はあかんらしいねん!知らんけど。 \n そもそも乳輪とか乳首撮った写真無いねんけど。 \n 乳輪とか乳首映ってなくてごめんやで!
@otalawyer 乳輪とか乳首はあかんらしいねん!知らんけど。
そもそも乳輪とか乳首撮った写真無いねんけど。
乳輪とか乳首映ってなくてごめんやで!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 11:38
{% tweet 1232320049928523777 %}
> @otalawyer \n これしか見つからへんかったー https://t.co/g8ZDY2M1ZQ
@otalawyer
これしか見つからへんかったー https://t.co/g8ZDY2M1ZQ
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-26 00:02
{% tweet 1232170518221975552 %}
> 弁政連NEWS \n 「国民に信頼される法務行政を目指して」 \n -森まさこ法務大臣に聞く・・・ \n \n 😱😱😱 https://t.co/eNPVtRIIqX
弁政連NEWS
「国民に信頼される法務行政を目指して」
-森まさこ法務大臣に聞く・・・
😱😱😱 https://t.co/eNPVtRIIqX
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 14:08
{% tweet 1232140372341473280 %}
> 三輪さんのひとこと \n #クロス https://t.co/PHXTQuie2O
三輪さんのひとこと
#クロス https://t.co/PHXTQuie2O
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2019-11-20 07:48
{% tweet 1232140347322458114 %}
> 瀬尾傑さんの #クロス \n 「薬物報道への疑問」 \n 薬物と関係のないメディアの報道。 \n 「立ち直り」「更生」「回復」の観点が欠けている。 \n TV局などによる「私刑」のような制裁報道は「視聴者」を満足させるだけ…。 \n ガイドラインを分かった上… https://t.co/DBZnq0hD9N
瀬尾傑さんの #クロス
「薬物報道への疑問」
薬物と関係のないメディアの報道。
「立ち直り」「更生」「回復」の観点が欠けている。
TV局などによる「私刑」のような制裁報道は「視聴者」を満足させるだけ…。
ガイドラインを分かった上… https://t.co/DBZnq0hD9N
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2019-11-20 07:48
{% tweet 1232137633444200448 %}
> @kmuramatsu 模擬裁判をやった後に「日々現実に起こってることです」ってお話をすると聞いてる方々(学生、親御さん達)の表情が変わりますよね。
@kmuramatsu 模擬裁判をやった後に「日々現実に起こってることです」ってお話をすると聞いてる方々(学生、親御さん達)の表情が変わりますよね。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 11:57
{% tweet 1232137277314256897 %}
> @kmuramatsu 村松先生のRTが早過ぎてビビリました!拡散ありがとうございます!
@kmuramatsu 村松先生のRTが早過ぎてビビリました!拡散ありがとうございます!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 11:56
{% tweet 1232133823229358080 %}
> 【無罪推定の原則】 \n 【その情報、どこから?】 \n 【薬物には厳罰ではなくケアを】 \n 【依存症からの回復は可能!】 \n \n 2020.2.21のモーニングクロスの三輪コメント書き起こしブログです! \n 興味ある方は読んでください。 \n \n #クロス \n \n https://t.co/KHVM87ZxTQ
【無罪推定の原則】
【その情報、どこから?】
【薬物には厳罰ではなくケアを】
【依存症からの回復は可能!】
2020.2.21のモーニングクロスの三輪コメント書き起こしブログです!
興味ある方は読んでください。
#クロス
https://t.co/KHVM87ZxTQ
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 11:42
{% tweet 1232132506788364288 %}
> 西にいるのに南くん、もう覚えてくれはってありがとうございます😊 \n \n #松竹芸能 https://t.co/Jum1zLeqn5
西にいるのに南くん、もう覚えてくれはってありがとうございます😊
#松竹芸能 https://t.co/Jum1zLeqn5
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 11:37
{% tweet 1232132345878073344 %}
> 東西で分け合いましょー! https://t.co/ndBEtVs3TE
東西で分け合いましょー! https://t.co/ndBEtVs3TE
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-25 11:36
{% tweet 1231943644380184577 %}
> 誕生日プレゼントです! \n と初対面の弁護士サンにもろたけど、 \n 僕の弁護士枠は \n 三輪ちゃんだけやねんなー。 \n 申し訳ないけど、 \n 三輪ちゃんと法廷で争ってもらうしかないな \n #何を https://t.co/QuwYUHjzLQ
誕生日プレゼントです!
と初対面の弁護士サンにもろたけど、
僕の弁護士枠は
三輪ちゃんだけやねんなー。
申し訳ないけど、
三輪ちゃんと法廷で争ってもらうしかないな
#何を https://t.co/QuwYUHjzLQ
— 有野△。(arimorokoshi415)2020-02-24 23:01
{% tweet 1231943474443780097 %}
> 仲良し弁護士の南先生!! \n \n 有野さん、東京の弁護士枠は三輪で、大阪は南弁護士で宜しくお願いします〜〜 \n \n #松竹芸能 https://t.co/vSh9tJupUg
仲良し弁護士の南先生!!
有野さん、東京の弁護士枠は三輪で、大阪は南弁護士で宜しくお願いします〜〜
#松竹芸能 https://t.co/vSh9tJupUg
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 23:06
{% tweet 1231938075917520903 %}
> 【表参道】【外苑前】【オススメランチ】 https://t.co/U3EOtgGz2B
【表参道】【外苑前】【オススメランチ】 https://t.co/U3EOtgGz2B
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 22:45
{% tweet 1231937315531980800 %}
> @_yoon1 また月曜日にお会いしましょう〜
@_yoon1 また月曜日にお会いしましょう〜
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 22:41
{% tweet 1231926334944763906 %}
> 「我が地元の先生は首相や官房副長官に誕生日を祝ってもらうほど偉い」みたい提灯記事のつもりで気軽に書いたのかもしれないけど逆効果だったな。この記事消されるかも。
「我が地元の先生は首相や官房副長官に誕生日を祝ってもらうほど偉い」みたい提灯記事のつもりで気軽に書いたのかもしれないけど逆効果だったな。この記事消されるかも。
— 深町秋生・「探偵は女手ひとつ」5刷(ash0966)2020-02-23 20:37
{% tweet 1231926320164028418 %}
> さすがに虚構新聞だろうと思ったらマジだった。すげーな。 / “稲田朋美氏の誕生日祝い首相ら会食 61歳を迎え中国料理店で | 政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE” https://t.co/PiFLcFvrbl
さすがに虚構新聞だろうと思ったらマジだった。すげーな。 / “稲田朋美氏の誕生日祝い首相ら会食 61歳を迎え中国料理店で | 政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE” https://t.co/PiFLcFvrbl
— 深町秋生・「探偵は女手ひとつ」5刷(ash0966)2020-02-23 19:17
{% tweet 1231926126693343232 %}
> “もし「小さなこと」の桜すら説明しないなら、今回の中国と同じような「大きなこと」が今後起きたときも「ちゃんと説明されないのでは?」と不安に感じてしまう。また、その可能性を警戒するのがマスコミの役割だ” / “「募ってはいるが募集は… https://t.co/sIRiyOLkLV
“もし「小さなこと」の桜すら説明しないなら、今回の中国と同じような「大きなこと」が今後起きたときも「ちゃんと説明されないのでは?」と不安に感じてしまう。また、その可能性を警戒するのがマスコミの役割だ” / “「募ってはいるが募集は… https://t.co/sIRiyOLkLV
— 深町秋生・「探偵は女手ひとつ」5刷(ash0966)2020-02-24 16:01
{% tweet 1231922952871923713 %}
> #パラサイト 来日記者会見@日本記者クラブに出ています。ソン・ガンホ氏「この映画が日韓互いの文化に関心を高めるきっかけになれば。2000年代前半のような時期が戻ってきて欲しい」 https://t.co/tc3gwXrUgp
#パラサイト 来日記者会見@日本記者クラブに出ています。ソン・ガンホ氏「この映画が日韓互いの文化に関心を高めるきっかけになれば。2000年代前半のような時期が戻ってきて欲しい」 https://t.co/tc3gwXrUgp
— ニュースde韓国語(Podcast) 2/29公開収録@チェッコリ(newsdekorean)2020-02-23 17:45
{% tweet 1231920566736572417 %}
> @terry_mitsu ありがとうございます😊
@terry_mitsu ありがとうございます😊
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 21:35
{% tweet 1231899748442918912 %}
> #マダムチェリー に教えてもらって今までやったことのないヘアスタイルに挑戦中です。 https://t.co/YQgfiTvYtZ
#マダムチェリー に教えてもらって今までやったことのないヘアスタイルに挑戦中です。 https://t.co/YQgfiTvYtZ
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 20:12
{% tweet 1231886943614455808 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。 \n https://t.co/NbF8b0SbO3
【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。
https://t.co/NbF8b0SbO3
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-24 04:18
{% tweet 1231886892716527618 %}
> ★見てね★【グラビア秘話】【公開中】 https://t.co/frJTVfkXVh
★見てね★【グラビア秘話】【公開中】 https://t.co/frJTVfkXVh
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 19:21
{% tweet 1231830615655272448 %}
> 久留米準強姦が逆転有罪 裁判所の「経験則」に変化の兆しか \n #久留米準強姦事件 #文春オンライン https://t.co/O5riCGZ6Kf \n \n 高裁で有罪となった理由につき、事実認定の過程に触れつつ、私なりに考察してみました。… https://t.co/VF5H4ch3fx
久留米準強姦が逆転有罪 裁判所の「経験則」に変化の兆しか
#久留米準強姦事件 #文春オンライン https://t.co/O5riCGZ6Kf
高裁で有罪となった理由につき、事実認定の過程に触れつつ、私なりに考察してみました。… https://t.co/VF5H4ch3fx
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-21 19:06
{% tweet 1231829866753847296 %}
> 渾身の法律記事より、キッズランがバズってしまったアカウントはこちらです。 \n \n https://t.co/GhASgd6kaH
渾身の法律記事より、キッズランがバズってしまったアカウントはこちらです。
https://t.co/GhASgd6kaH
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-24 15:32
{% tweet 1231794936535584769 %}
> @mayukotaniguchi @lawkus 次になくすときのために大切に保管しておきましょう!
@mayukotaniguchi @lawkus 次になくすときのために大切に保管しておきましょう!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 13:16
{% tweet 1231793320373833728 %}
> @lawkus 学生時代に付き合ってた彼氏が、彼女(私じゃない人)からもらった腕時計と、私と交換した腕時計、2本付けてたことがあって心底驚きました… \n 袖で隠してたけど。 \n 「二つとも付けないと、彼女にもお前にも申し訳ないやん?」とか言ってました…😱
@lawkus 学生時代に付き合ってた彼氏が、彼女(私じゃない人)からもらった腕時計と、私と交換した腕時計、2本付けてたことがあって心底驚きました…
袖で隠してたけど。
「二つとも付けないと、彼女にもお前にも申し訳ないやん?」とか言ってました…😱
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 13:09
{% tweet 1231752593354809344 %}
> @mofjd 男女問わず一部同業者にめちゃくちゃ非難されました。Twitter上でも。 \n 件の先生には「外に出られないくらいツライっす」って言ったら「分かってたやろ、そんなん。」と。 \n 「そうですね」と答えました。 \n あの先生はきっと…(以下略)
@mofjd 男女問わず一部同業者にめちゃくちゃ非難されました。Twitter上でも。
件の先生には「外に出られないくらいツライっす」って言ったら「分かってたやろ、そんなん。」と。
「そうですね」と答えました。
あの先生はきっと…(以下略)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 10:27
{% tweet 1231595146245885952 %}
> 者botのRTを待っていた者 \n \n #おやすみ日曜日 https://t.co/ZgsGDFXMWj
者botのRTを待っていた者
#おやすみ日曜日 https://t.co/ZgsGDFXMWj
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-24 00:02
{% tweet 1231582838035628034 %}
> @mt1q7q そういうこと言われるわたしは「舐められてる」んですよね、ほんとに。
@mt1q7q そういうこと言われるわたしは「舐められてる」んですよね、ほんとに。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 23:13
{% tweet 1231578171146850306 %}
> @norinori1968 「フェミニスト」(又は「フェミニズム」の誤用問題は根が深いですよね。私自身はグラビアに出た後のあれこれで色んなことについて目が覚めたような気がしています。(勿論まだまだなんですけど。)
@norinori1968 「フェミニスト」(又は「フェミニズム」の誤用問題は根が深いですよね。私自身はグラビアに出た後のあれこれで色んなことについて目が覚めたような気がしています。(勿論まだまだなんですけど。)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:54
{% tweet 1231577371087532035 %}
> @ebiben2008 @abcabcabc999666 現実世界ではその正義の味方がヤバい奴だったりするんですよね、、 \n 「助けてやったかわりに▲×■!」とか…
@ebiben2008 @abcabcabc999666 現実世界ではその正義の味方がヤバい奴だったりするんですよね、、
「助けてやったかわりに▲×■!」とか…
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:51
{% tweet 1231576184741253120 %}
> @kiiroshita 恐れ入りますが、多分違うと思います!
@kiiroshita 恐れ入りますが、多分違うと思います!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:46
{% tweet 1231575322954326017 %}
> @nan5o ありがとうございます😊
@nan5o ありがとうございます😊
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:43
{% tweet 1231575201487310849 %}
> @popohito そ、そ、そんなに「根回し」って大変なんですか…
@popohito そ、そ、そんなに「根回し」って大変なんですか…
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:43
{% tweet 1231574635415650309 %}
> @abcabcabc999666 許可がいるとかじゃなくて、「問題にならないようにしてやる」的な?何か?でしょうか。 \n 私も意味が分からないです!!
@abcabcabc999666 許可がいるとかじゃなくて、「問題にならないようにしてやる」的な?何か?でしょうか。
私も意味が分からないです!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:40
{% tweet 1231574453760380934 %}
> @popohito そもそも誰が有力者なのかも分かりませんし!!
@popohito そもそも誰が有力者なのかも分かりませんし!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:40
{% tweet 1231574186969026560 %}
> @ebiben2008 確かに!!
@ebiben2008 確かに!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:39
{% tweet 1231573651067039746 %}
> @yoshirou00 業界かどうかはわからないのですが、少なくとも私はこういった経験をしました。 \n 根回しいい時もあるかもしれませんよね、確かに。勿論全否定するわけではないのですが…
@yoshirou00 業界かどうかはわからないのですが、少なくとも私はこういった経験をしました。
根回しいい時もあるかもしれませんよね、確かに。勿論全否定するわけではないのですが…
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:36
{% tweet 1231573282488344576 %}
> @LiarLawyer800 「そういうこと」ですよね。
@LiarLawyer800 「そういうこと」ですよね。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:35
{% tweet 1231573224770568192 %}
> 有力者………?? \n 違いますよね。 \n \n #独り言 https://t.co/gt548DgFTe
有力者………??
違いますよね。
#独り言 https://t.co/gt548DgFTe
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:35
{% tweet 1231570571906797570 %}
> 『根回し大事』ってことを教えてもらいました!(違う) \n しかし「誰に?」相談、根回しすればよかったのか… \n \n #独り言 https://t.co/nyKHn9ueto
『根回し大事』ってことを教えてもらいました!(違う)
しかし「誰に?」相談、根回しすればよかったのか…
#独り言 https://t.co/nyKHn9ueto
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:24
{% tweet 1231570062412136448 %}
> @suka_t そうなんです。 \n https://t.co/PjAWYzwB6S https://t.co/IkN4g8N22w
@suka_t そうなんです。
https://t.co/PjAWYzwB6S https://t.co/IkN4g8N22w
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:22
{% tweet 1231569892253388800 %}
> 「事前に相談したら止められると思ったんやろ?」って言われました。 \n \n それって… \n (だから相談しなかったんやろ、そんなことやった君が悪いんちゃうか)ってことですよね? \n \n #違っていたらすみません \n #独り言 https://t.co/6LEebedO1R
「事前に相談したら止められると思ったんやろ?」って言われました。
それって…
(だから相談しなかったんやろ、そんなことやった君が悪いんちゃうか)ってことですよね?
#違っていたらすみません
#独り言 https://t.co/6LEebedO1R
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 22:21
{% tweet 1231554196484190210 %}
> @hishimirakuru01 ニーズが極小なので出せません😭 \n 申し訳ないです😭😭😭
@hishimirakuru01 ニーズが極小なので出せません😭
申し訳ないです😭😭😭
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 21:19
{% tweet 1231549828720521216 %}
> 「事前に話してくれてたらなんとかしてやったのに」 \n ↑(多分) \n \n #どんな業界やねん \n #独り言 https://t.co/U5dFqjLybI
「事前に話してくれてたらなんとかしてやったのに」
↑(多分)
#どんな業界やねん
#独り言 https://t.co/U5dFqjLybI
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 21:02
{% tweet 1231547206567485442 %}
> @nyamu624 私も赤ちゃん会いたいですー👶
@nyamu624 私も赤ちゃん会いたいですー👶
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 20:51
{% tweet 1231546526259798016 %}
> 私がグラビアに出て一部同業者の逆鱗に触れたとき、「根回しが足りない」「事前に相談しておかないと」って言われたんですよね… \n \n 「そこか?!」「そこなのか??」と釈然としなかったんすよ。 \n \n #独り言
私がグラビアに出て一部同業者の逆鱗に触れたとき、「根回しが足りない」「事前に相談しておかないと」って言われたんですよね…
「そこか?!」「そこなのか??」と釈然としなかったんすよ。
#独り言
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-23 20:49
{% tweet 1231475619361222656 %}
> まあ個人的には、小泉さんが会議を欠席して後援会に出てたことをこれだけ報じるなら、マスコミももう少し総理のリーダーシップについて書けばいいのにと思いますが、今更ニュースにはならないでしょうね笑
まあ個人的には、小泉さんが会議を欠席して後援会に出てたことをこれだけ報じるなら、マスコミももう少し総理のリーダーシップについて書けばいいのにと思いますが、今更ニュースにはならないでしょうね笑
— 平河エリ@読む国会(yomu_kokkai)2020-02-23 10:31
{% tweet 1231420394407489538 %}
> 正確な情報を提供し、真実を明らかにするのは、この国では、開示すべき情報を散々隠蔽改竄破棄してきた政府や厚生労働省ではない \n \n 船に乗っていた市民の方々への説明と、その方々への丁寧な取材である \n https://t.co/QHNN1dfiPF
正確な情報を提供し、真実を明らかにするのは、この国では、開示すべき情報を散々隠蔽改竄破棄してきた政府や厚生労働省ではない
船に乗っていた市民の方々への説明と、その方々への丁寧な取材である
https://t.co/QHNN1dfiPF
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-22 23:21
{% tweet 1231418500637319170 %}
> これ、会見きいてると下船した人の経過観察、まったくやっていないんじゃないか。発熱したから相談して受診、さらに肺炎が発生したためようやく検査、と。検査までの手順・要件をきちんと決めて公表しておかないと、周辺からパニックがおきると思う。 https://t.co/rIKtoxEEpI
これ、会見きいてると下船した人の経過観察、まったくやっていないんじゃないか。発熱したから相談して受診、さらに肺炎が発生したためようやく検査、と。検査までの手順・要件をきちんと決めて公表しておかないと、周辺からパニックがおきると思う。 https://t.co/rIKtoxEEpI
— 林 信長(H_Nobunaga)2020-02-22 23:15
{% tweet 1231418405950935040 %}
> まあ、こうなるよね。国がきちんと情報公開して、方針を発信しないと、二次的パニックがはじまると思う。今の政府にそれができるだろうか。すでにいくつか散見されるけど、民間の志ある専門家がリスクがどの程度なのか、きちんと発言していくしかな… https://t.co/dVrWPwUQnQ
まあ、こうなるよね。国がきちんと情報公開して、方針を発信しないと、二次的パニックがはじまると思う。今の政府にそれができるだろうか。すでにいくつか散見されるけど、民間の志ある専門家がリスクがどの程度なのか、きちんと発言していくしかな… https://t.co/dVrWPwUQnQ
— 林 信長(H_Nobunaga)2020-02-22 23:08
{% tweet 1231413027053785088 %}
> 樋口毅宏さんとは、ずっとまえから何かやりたいね、展示とか、、と話してたんですが、ついに実現するときがきましたね。 \n \n 『大江千里と渡辺美里って結婚するんだとばかり思ってた』刊行記念展 樋口毅宏のプライベートルームにようこそ \n \n という… https://t.co/Fa2oaa5I7E
樋口毅宏さんとは、ずっとまえから何かやりたいね、展示とか、、と話してたんですが、ついに実現するときがきましたね。
『大江千里と渡辺美里って結婚するんだとばかり思ってた』刊行記念展 樋口毅宏のプライベートルームにようこそ
という… https://t.co/Fa2oaa5I7E
— BOOKSルーエ(BOOKSRUHE)2020-02-21 13:45
{% tweet 1231411759044411392 %}
> 2020ヒバクシャ:張本勲さん 守ってきた暗黙の約束 今「お袋、語るよ あの日を」 - 毎日新聞 https://t.co/xZ6ApkrJE6
2020ヒバクシャ:張本勲さん 守ってきた暗黙の約束 今「お袋、語るよ あの日を」 - 毎日新聞 https://t.co/xZ6ApkrJE6
— akiko(loveKAKIPEANUTS)2020-02-22 20:01
{% tweet 1231174541348442112 %}
> 薬物依存症は医療機関や相談機関を利用することで回復可能な病気です。 \n \n 薬物依存症に悩む方への相談窓口一覧です。是非ご覧ください。 \n \n #ハフライブ \n \n https://t.co/H9fweM4yat
薬物依存症は医療機関や相談機関を利用することで回復可能な病気です。
薬物依存症に悩む方への相談窓口一覧です。是非ご覧ください。
#ハフライブ
https://t.co/H9fweM4yat
— 竹下隆一郎/ハフポスト編集長/会話が生まれるメディア(ryuichirot)2020-02-22 15:04
{% tweet 1231173564805500928 %}
> 資源に乏しい日本では「人」が、すなわち教育がすべてであり、その筆頭ともいえる国立大学には国が責任を持って資金を拠出し、遍く国民に高度な教育が行き渡るようにする責務がある。それなのに、授業料の自由化? もはや日本は自ら死を選んだかの… https://t.co/a2ZgXraaKz
資源に乏しい日本では「人」が、すなわち教育がすべてであり、その筆頭ともいえる国立大学には国が責任を持って資金を拠出し、遍く国民に高度な教育が行き渡るようにする責務がある。それなのに、授業料の自由化? もはや日本は自ら死を選んだかの… https://t.co/a2ZgXraaKz
— リフレ女子(antitaxhike)2020-02-21 19:15
{% tweet 1231150812648226816 %}
> しくじった者
しくじった者
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 18:36
{% tweet 1231150757535051778 %}
> もんか/門下 に気づかなかった者 https://t.co/XAShJid518
もんか/門下 に気づかなかった者 https://t.co/XAShJid518
— 者bot(monobotto)2020-02-22 18:34
{% tweet 1231150737939288064 %}
> 同じく気づかなかった者 https://t.co/WESSWaGdy4
同じく気づかなかった者 https://t.co/WESSWaGdy4
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 18:36
{% tweet 1231149634321444865 %}
> @todateyoshiyuki ですよね!!すみません!!
@todateyoshiyuki ですよね!!すみません!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 18:32
{% tweet 1231141268119412737 %}
> @todateyoshiyuki むしろ渕野先生に門下認定してもらえるでしょうか、それこそが問題かと!
@todateyoshiyuki むしろ渕野先生に門下認定してもらえるでしょうか、それこそが問題かと!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 17:58
{% tweet 1231125132707450880 %}
> Flowerの人たちに聞きたいんだけど………‼️ \n 人はどこからやってきて、なぜつぶやくのかな⁉️😨🎍🎅🎃
Flowerの人たちに聞きたいんだけど………‼️
人はどこからやってきて、なぜつぶやくのかな⁉️😨🎍🎅🎃
— 長州力(rikichannel1203)2020-02-22 16:15
{% tweet 1231099720732311552 %}
> 【治療的司法】 https://t.co/hvyFBAQQR3
【治療的司法】 https://t.co/hvyFBAQQR3
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:18
{% tweet 1231099684694790146 %}
> 【薬物事案に厳罰は不要】 \n 【世界では非犯罪化が主流に】 \n 【治療的司法】 \n 【処罰よりもケア、治療を】 \n 【依存症は再発を繰り返しながら治ってゆく】 https://t.co/lmFblLDfos
【薬物事案に厳罰は不要】
【世界では非犯罪化が主流に】
【治療的司法】
【処罰よりもケア、治療を】
【依存症は再発を繰り返しながら治ってゆく】 https://t.co/lmFblLDfos
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:17
{% tweet 1231099634048626690 %}
> 【無罪推定の原則】 \n 【刑事裁判の鉄則】 \n 【疑わしいときは被告人の利益に】 \n 【逮捕は刑罰ではありません】 \n 【その情報はどこから?】 https://t.co/rFKAuAzJ41
【無罪推定の原則】
【刑事裁判の鉄則】
【疑わしいときは被告人の利益に】
【逮捕は刑罰ではありません】
【その情報はどこから?】 https://t.co/rFKAuAzJ41
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:15
{% tweet 1231054777431101440 %}
> 彼があの笛を鳴らした時が、この数十年の「日本語で何をどう考えるか」の分水嶺だったと思う。あの時を境に、「いやそんなに汚染されてないし」「正しく怖がればいいし」「イヤなら日本から出ていけ」という種類の言葉が、免罪符を得て、優勢になってしまった。その空気を今でも思い出す。
彼があの笛を鳴らした時が、この数十年の「日本語で何をどう考えるか」の分水嶺だったと思う。あの時を境に、「いやそんなに汚染されてないし」「正しく怖がればいいし」「イヤなら日本から出ていけ」という種類の言葉が、免罪符を得て、優勢になってしまった。その空気を今でも思い出す。
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:44
{% tweet 1231054691418558464 %}
> その局面で、この国で数十年間の長いこと商業的に日本の言葉の言葉遣いの作法を仕切ってきた職人が、笛を鳴らしたのよ。「よりスキャンダラスでないほう」「より脅かしてないほう」「より正義を語らないほう」「より失礼でないほう」「よりユーモアのあるほう」を選べ。そうでない連中を排撃しろ。て。
その局面で、この国で数十年間の長いこと商業的に日本の言葉の言葉遣いの作法を仕切ってきた職人が、笛を鳴らしたのよ。「よりスキャンダラスでないほう」「より脅かしてないほう」「より正義を語らないほう」「より失礼でないほう」「よりユーモアのあるほう」を選べ。そうでない連中を排撃しろ。て。
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:33
{% tweet 1231054683357118465 %}
> 普段は平穏な生活を送ってたつもりの誰もが皆、「どうしよう、どう考えるといいんだろう、どうするといいんだ」と総毛立って混乱していた。とにかく情報を集める人もいれば、たくさんの人が、その時にできる限りのあらゆる温度の言葉で危機感を発した。中には間違いもあったし、乱暴な言葉もあった。
普段は平穏な生活を送ってたつもりの誰もが皆、「どうしよう、どう考えるといいんだろう、どうするといいんだ」と総毛立って混乱していた。とにかく情報を集める人もいれば、たくさんの人が、その時にできる限りのあらゆる温度の言葉で危機感を発した。中には間違いもあったし、乱暴な言葉もあった。
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:26
{% tweet 1231054672888119297 %}
> 「原発が大爆発を起こして、どうやら取り返しのつかない放射能汚染が発生してしまったようだ」という認識は、間違いなく全ての人に共有されていたんです。今現在「とんでもない伝染病が、人為の不手際も手伝って、日本中に広まりつつある」という認識がまだ全員に共有されているのと同じように。
「原発が大爆発を起こして、どうやら取り返しのつかない放射能汚染が発生してしまったようだ」という認識は、間違いなく全ての人に共有されていたんです。今現在「とんでもない伝染病が、人為の不手際も手伝って、日本中に広まりつつある」という認識がまだ全員に共有されているのと同じように。
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:20
{% tweet 1231054660653338626 %}
> 思い出したくない人も多いだろうけど(僕もだ)、時々は思い出してみることも必要かもね。その頃、日本中の誰もが、「原発が大爆発を起こして、どうやら取り返しのつかない放射能汚染が発生してしまったようだ、どうしよう、どう考えるといいんだろう、どうするといいんだろう」という、大混乱にいた。
思い出したくない人も多いだろうけど(僕もだ)、時々は思い出してみることも必要かもね。その頃、日本中の誰もが、「原発が大爆発を起こして、どうやら取り返しのつかない放射能汚染が発生してしまったようだ、どうしよう、どう考えるといいんだろう、どうするといいんだろう」という、大混乱にいた。
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:17
{% tweet 1231054647994896384 %}
> もうこれは、元を知らない人もいるんじゃないかという、歴史の話として書いておいたほうがいいかもしれないね。本人がRTしてる、件の彼のこのツイートは、もともと、2011年の、4月と書いてあるね。そう、3月11日、東日本大地震のあとの、… https://t.co/Agh1T540ys
もうこれは、元を知らない人もいるんじゃないかという、歴史の話として書いておいたほうがいいかもしれないね。本人がRTしてる、件の彼のこのツイートは、もともと、2011年の、4月と書いてあるね。そう、3月11日、東日本大地震のあとの、… https://t.co/Agh1T540ys
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:12
{% tweet 1231054636548669440 %}
> 今日は1日、なぜあのアレがこのタイミングでみんなの口にのぼっているのかと思ったら、本当に本人がこのタイミングで自らRTしていたんだな。見事なものだ。本当にクソだ。クソなのだが見事にそのドス黒い意図を成立させていて、当時の、膝から力が抜けていく感じが、ただただ、思い起こされる。
今日は1日、なぜあのアレがこのタイミングでみんなの口にのぼっているのかと思ったら、本当に本人がこのタイミングで自らRTしていたんだな。見事なものだ。本当にクソだ。クソなのだが見事にそのドス黒い意図を成立させていて、当時の、膝から力が抜けていく感じが、ただただ、思い起こされる。
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2020-02-21 23:07
{% tweet 1231037758723874817 %}
> ひとりでも多くの方に読んで頂けますように。 \n 何も恥ずべきことはありません。 \n 共に戦う人の励みにもなりますように。 \n #多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS \n https://t.co/MPoja7Y0PG
ひとりでも多くの方に読んで頂けますように。
何も恥ずべきことはありません。
共に戦う人の励みにもなりますように。
#多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS
https://t.co/MPoja7Y0PG
— 森咲樹 アップアップガールズ(仮)(mori_saki1012)2020-02-21 17:57
{% tweet 1231037735294472192 %}
> 現役アイドルである森さんが、多くの女性が直面する「生理の悩み」について言及してくださる事は、不調を抱えつつなかなか言い出せない女性の励みになるはず。こちらの記事が1人でも多くの方に届きますように。 https://t.co/1gh4WcDZyF
現役アイドルである森さんが、多くの女性が直面する「生理の悩み」について言及してくださる事は、不調を抱えつつなかなか言い出せない女性の励みになるはず。こちらの記事が1人でも多くの方に届きますように。 https://t.co/1gh4WcDZyF
— 遠藤 舞 ボイストレーナー(endo_mai2)2020-02-21 20:25
{% tweet 1231035977461710848 %}
> 今思えば恥ずかしくてナプキンとかブラとかどうしたらいいのか相談しにくい子向けの窓口(種類の説明や付け方の講習)があったらいいなと思ったし、父子家庭お父さん向きの勉強会があればなおいい。そして父親が委託できる娘と一緒にそう言ったもの… https://t.co/u5EMckbVFO
今思えば恥ずかしくてナプキンとかブラとかどうしたらいいのか相談しにくい子向けの窓口(種類の説明や付け方の講習)があったらいいなと思ったし、父子家庭お父さん向きの勉強会があればなおいい。そして父親が委託できる娘と一緒にそう言ったもの… https://t.co/u5EMckbVFO
— 遠藤 舞 ボイストレーナー(endo_mai2)2020-02-21 23:12
{% tweet 1231035968741732353 %}
> アプガ森さんの記事から生理の話繋がりなんだけど、うち珍しくも父子家庭で父と娘2人暮らしだったから、小学生で乳が出っ張ってきたり生理が来た時にブラジャー買ってくれとかナプキン買ってくれとか父に頼むのほんと恥ずかしかったんよね。そういう子にはブラとかナプキンとか無料配布して欲しいわ。
アプガ森さんの記事から生理の話繋がりなんだけど、うち珍しくも父子家庭で父と娘2人暮らしだったから、小学生で乳が出っ張ってきたり生理が来た時にブラジャー買ってくれとかナプキン買ってくれとか父に頼むのほんと恥ずかしかったんよね。そういう子にはブラとかナプキンとか無料配布して欲しいわ。
— 遠藤 舞 ボイストレーナー(endo_mai2)2020-02-21 22:58
{% tweet 1231026993828810752 %}
> @ponikitiai @ryouheitakaki 😭😭😭
@ponikitiai @ryouheitakaki 😭😭😭
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 10:24
{% tweet 1231025349284122624 %}
> @ponikitiai @ryouheitakaki 恐縮過ぎます!!時々下半身ネタでは各方面をドン引きさせているのに温かく見守って下さってありがとうございます!!
@ponikitiai @ryouheitakaki 恐縮過ぎます!!時々下半身ネタでは各方面をドン引きさせているのに温かく見守って下さってありがとうございます!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 10:18
{% tweet 1231023616248008706 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。 \n https://t.co/NbF8b0SbO3
【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。
https://t.co/NbF8b0SbO3
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-22 08:18
{% tweet 1231023595310108672 %}
> 歳の近い弁護士4人でワイワイ話をしています!このYouTubeの撮影楽しかったです!!(ずっと食べてるの…) https://t.co/9f7R4nExH0
歳の近い弁護士4人でワイワイ話をしています!このYouTubeの撮影楽しかったです!!(ずっと食べてるの…) https://t.co/9f7R4nExH0
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 10:11
{% tweet 1231023256510947328 %}
> @ryouheitakaki 教科書に書いてあること、弁護士会の研修で習ったことを話しているだけです!まだまだ勉強不足です……😱
@ryouheitakaki 教科書に書いてあること、弁護士会の研修で習ったことを話しているだけです!まだまだ勉強不足です……😱
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 10:09
{% tweet 1231022901916127232 %}
> @todateyoshiyuki 渕野門下のつもりでおります!! \n (渕野先生に顔向けできないような人間にはなりたくないという気持ちを持ってます!お世話になったし!)
@todateyoshiyuki 渕野門下のつもりでおります!!
(渕野先生に顔向けできないような人間にはなりたくないという気持ちを持ってます!お世話になったし!)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-22 10:08
{% tweet 1230633199249678336 %}
> @naokin_photo naokiさん、いつもありがとうございます!!
@naokin_photo naokiさん、いつもありがとうございます!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:19
{% tweet 1230632874509914112 %}
> https://t.co/fltYf8lx3F
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2020-02-21 08:08
{% tweet 1230632858856779776 %}
> https://t.co/2GhSm6DsAB
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2020-02-21 08:08
{% tweet 1230632822664089600 %}
> 【治療的司法】 https://t.co/hvyFBAQQR3
【治療的司法】 https://t.co/hvyFBAQQR3
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:18
{% tweet 1230632554950086656 %}
> #クロス \n そして、治療的司法という考え。 \n 薬物事案に厳罰は不要。→世界では非犯罪化が主流に。 \n 再犯が多いのは原因にアプローチしていないから。 \n 再犯率65%の「誤解」 \n \n 三輪さんは以前もこの治療的司法のお話をされていた。やはり大事な… https://t.co/juiWpTM3Mf
#クロス
そして、治療的司法という考え。
薬物事案に厳罰は不要。→世界では非犯罪化が主流に。
再犯が多いのは原因にアプローチしていないから。
再犯率65%の「誤解」
三輪さんは以前もこの治療的司法のお話をされていた。やはり大事な… https://t.co/juiWpTM3Mf
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2020-02-21 08:04
{% tweet 1230632533810806786 %}
> 【薬物事案に厳罰は不要】 \n 【世界では非犯罪化が主流に】 \n 【治療的司法】 \n 【処罰よりもケア、治療を】 \n 【依存症は再発を繰り返しながら治ってゆく】 https://t.co/lmFblLDfos
【薬物事案に厳罰は不要】
【世界では非犯罪化が主流に】
【治療的司法】
【処罰よりもケア、治療を】
【依存症は再発を繰り返しながら治ってゆく】 https://t.co/lmFblLDfos
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:17
{% tweet 1230631996474327040 %}
> #クロス \n まず、薬物報道に関する疑問 \n 「無罪の推定」原則が忘れられていませんか? \n その情報はどこから? https://t.co/DuNl95ozlC
#クロス
まず、薬物報道に関する疑問
「無罪の推定」原則が忘れられていませんか?
その情報はどこから? https://t.co/DuNl95ozlC
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2020-02-21 08:04
{% tweet 1230631980334628864 %}
> 【無罪推定の原則】 \n 【刑事裁判の鉄則】 \n 【疑わしいときは被告人の利益に】 \n 【逮捕は刑罰ではありません】 \n 【その情報はどこから?】 https://t.co/rFKAuAzJ41
【無罪推定の原則】
【刑事裁判の鉄則】
【疑わしいときは被告人の利益に】
【逮捕は刑罰ではありません】
【その情報はどこから?】 https://t.co/rFKAuAzJ41
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 08:15
{% tweet 1230619452934221826 %}
> おはよう御座います!今朝のTOKYOMX「モーニングCROSS」は瀬尾傑さん、三輪記子弁護士です!!けさも #クロス で皆さんからの投稿をおまちしております!伝えるべきニュースが沢山!時間が足りません! https://t.co/B1j82xjrG7
おはよう御座います!今朝のTOKYOMX「モーニングCROSS」は瀬尾傑さん、三輪記子弁護士です!!けさも #クロス で皆さんからの投稿をおまちしております!伝えるべきニュースが沢山!時間が足りません! https://t.co/B1j82xjrG7
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2020-02-21 07:22
{% tweet 1230615985473769472 %}
> 埼玉県は、お茶出しだけを担当する臨時職員の女性を7人雇っていました。 \n \n 人件費は県臨時職員の取り扱い要綱に基づく日当で、2018年度は計約37万円。 \n https://t.co/6zJOsqnY64
埼玉県は、お茶出しだけを担当する臨時職員の女性を7人雇っていました。
人件費は県臨時職員の取り扱い要綱に基づく日当で、2018年度は計約37万円。
https://t.co/6zJOsqnY64
— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア / 世界各国に広がるニュースサイト(HuffPostJapan)2020-02-20 13:11
{% tweet 1230612871244988416 %}
> おはクロ \n #クロス
おはクロ
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-21 06:59
{% tweet 1230610399189299200 %}
> 1人だけ腐りきってなかった \n \n “定年延長”検察幹部が説明求める異例発言 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/0wgbl27rh1
1人だけ腐りきってなかった
“定年延長”検察幹部が説明求める異例発言 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/0wgbl27rh1
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-20 19:14
{% tweet 1230595107721580544 %}
> 「思う」と「発言する」はかなりの差があるから、発言者が1人出たって事は、同じ事思っている人は相当いると思うよ。 \n \n “定年延長”検察幹部が説明求める異例発言 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/wdX7xwt3To
「思う」と「発言する」はかなりの差があるから、発言者が1人出たって事は、同じ事思っている人は相当いると思うよ。
“定年延長”検察幹部が説明求める異例発言 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/wdX7xwt3To
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 22:45
{% tweet 1230590514216333312 %}
> 小川淳也議員の質疑が今日もすごい。 \n \n 「納税者には確定申告の証拠書類を何年保存させているか」という質問に、麻生大臣は答えられず。 \n \n 小川議員「納税者には5年保存しろ、7年保存しろ、正確に書け。使う側は情報管理が不安で即時廃棄。不届… https://t.co/FqmF2i5T3m
小川淳也議員の質疑が今日もすごい。
「納税者には確定申告の証拠書類を何年保存させているか」という質問に、麻生大臣は答えられず。
小川議員「納税者には5年保存しろ、7年保存しろ、正確に書け。使う側は情報管理が不安で即時廃棄。不届… https://t.co/FqmF2i5T3m
— Tad(TadTwi2011)2020-02-20 22:51
{% tweet 1230480240117309440 %}
> @_yoon1 エムキャスというアプリで見ることができます! \n あと、最近は自分の喋ったことは文字起こしにしてブログにアップしてます! \n https://t.co/vkyg6lbujE
@_yoon1 エムキャスというアプリで見ることができます!
あと、最近は自分の喋ったことは文字起こしにしてブログにアップしてます!
https://t.co/vkyg6lbujE
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-20 22:12
{% tweet 1230461370652483584 %}
> 【見てね】 \n 明日は早起きです! https://t.co/B2gPaucGEA
【見てね】
明日は早起きです! https://t.co/B2gPaucGEA
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-20 20:57
{% tweet 1230459888490307584 %}
> 進次郎話法Lv99(本人)→反省をしていると申し上げましたが、反省しているんです。ただこれは私の問題だと思いますが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしております。私なり… https://t.co/xhJxcBePxl
進次郎話法Lv99(本人)→反省をしていると申し上げましたが、反省しているんです。ただこれは私の問題だと思いますが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしております。私なり… https://t.co/xhJxcBePxl
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 19:40
{% tweet 1230136502052478977 %}
> @kiiroshita 率が高いと良い、とかじゃないですから!しかも今は真面目なんです!!
@kiiroshita 率が高いと良い、とかじゃないですから!しかも今は真面目なんです!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:26
{% tweet 1230132889422979075 %}
> 根が真面目なので厳格基準又は最狭義説を採用しました! https://t.co/NdpVmyLqko
根が真面目なので厳格基準又は最狭義説を採用しました! https://t.co/NdpVmyLqko
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:11
{% tweet 1230132695285424130 %}
> デカダンス的学生時代です! https://t.co/IWrvk5Hkbd
デカダンス的学生時代です! https://t.co/IWrvk5Hkbd
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:11
{% tweet 1230132480755126272 %}
> 被浮気率は8割(又はそれ以上??)やで! https://t.co/UKPgwWBn9F
被浮気率は8割(又はそれ以上??)やで! https://t.co/UKPgwWBn9F
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:10
{% tweet 1230132345975562247 %}
> お恥ずかしい限りです! https://t.co/eotPb6cdeh
お恥ずかしい限りです! https://t.co/eotPb6cdeh
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:09
{% tweet 1230132242921353218 %}
> 今や真面目で全く面白みのない真人間です!! https://t.co/liLl0IUnIp
今や真面目で全く面白みのない真人間です!! https://t.co/liLl0IUnIp
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:09
{% tweet 1230131972409679872 %}
> 田村先生、こちらの記事ですね。 \n https://t.co/EXHvhGkFga https://t.co/8j95E0sfd7
田村先生、こちらの記事ですね。
https://t.co/EXHvhGkFga https://t.co/8j95E0sfd7
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 23:08
{% tweet 1230108511721275392 %}
> @yanagiyatoshio やなぎやさん、春には是非お会いしたいです、DMします!!
@yanagiyatoshio やなぎやさん、春には是非お会いしたいです、DMします!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 21:34
{% tweet 1230088378432905218 %}
> @otalawyer もう少し待て。その前に風邪を治せ。【お大事に】
@otalawyer もう少し待て。その前に風邪を治せ。【お大事に】
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 20:14
{% tweet 1230087049077637122 %}
> 【悲報】 \n 「これじゃない!」 https://t.co/EkjiQxrSmn
【悲報】
「これじゃない!」 https://t.co/EkjiQxrSmn
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 20:09
{% tweet 1230027285421416448 %}
> らめーん先生にちゃんと伝わって嬉しいです(涙) \n RT
らめーん先生にちゃんと伝わって嬉しいです(涙)
RT
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 16:12
{% tweet 1230026441405784064 %}
> https://t.co/YDpKPlmM8Z \n \n 過去に付き合ってサイテー男だったのは私個人を見ずに、「女なんだからこうしろよ」と言う人。そういう人はジワジワといろんなことを強要してくるんですね。 \n \n わかる。わかるよ。頷きすぎてムチウチになりそうだよ。
https://t.co/YDpKPlmM8Z
過去に付き合ってサイテー男だったのは私個人を見ずに、「女なんだからこうしろよ」と言う人。そういう人はジワジワといろんなことを強要してくるんですね。
わかる。わかるよ。頷きすぎてムチウチになりそうだよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-19 13:50
{% tweet 1230025612925919232 %}
> @juntaba1 積極的に褒められるエピソードだなんて全く思ってません、さすがに。 \n でも嘘つくのもイヤなので正直にお答えしたらこうなりました。 \n なお、私のエピソードなんて小物ですよね。猛者揃いの先生方に比べると話が小さ過ぎて恥ずかしいです。 \n しかも今やめちゃくちゃ品行方正だし。
@juntaba1 積極的に褒められるエピソードだなんて全く思ってません、さすがに。
でも嘘つくのもイヤなので正直にお答えしたらこうなりました。
なお、私のエピソードなんて小物ですよね。猛者揃いの先生方に比べると話が小さ過ぎて恥ずかしいです。
しかも今やめちゃくちゃ品行方正だし。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 16:05
{% tweet 1230024605881946113 %}
> @shouwayoroyoro 分かりますー(本人)
@shouwayoroyoro 分かりますー(本人)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 16:01
{% tweet 1230004394550185985 %}
> 万引の女性被告に「治療を優先」 3回目猶予付きの異例判決 | 2020/2/17 - 共同通信 https://t.co/rcBWOlpVIW
万引の女性被告に「治療を優先」 3回目猶予付きの異例判決 | 2020/2/17 - 共同通信 https://t.co/rcBWOlpVIW
— なかじ(h_nakaji)2020-02-19 10:42
{% tweet 1229981468606136325 %}
> 仲良しの三輪先生のインタビュー記事が日刊ゲンダイで掲載&配信されました。 \n \n インタビューでも語ってはりますが,夫さんの樋口さんはチョー素敵な男性で,僕は樋口さんのこと「も」すごく好きです。 \n \n @bi_miwa… https://t.co/Oruqz2scKQ
仲良しの三輪先生のインタビュー記事が日刊ゲンダイで掲載&配信されました。
インタビューでも語ってはりますが,夫さんの樋口さんはチョー素敵な男性で,僕は樋口さんのこと「も」すごく好きです。
@bi_miwa… https://t.co/Oruqz2scKQ
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2020-02-19 11:28
{% tweet 1229981455607947265 %}
> 夫は私にとっては素晴らしいパートナーです(今のところ)が、「いい人」ではありません。 \n 南先生はちょっと褒め過ぎかも! https://t.co/B5rNENI35N
夫は私にとっては素晴らしいパートナーです(今のところ)が、「いい人」ではありません。
南先生はちょっと褒め過ぎかも! https://t.co/B5rNENI35N
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 13:10
{% tweet 1229976690199154688 %}
> これの中にグラビア写真入ってると思うんだよね… \n もう充電できないのだが(アップルストアに行ってみます) https://t.co/BaJKyla8Fm
これの中にグラビア写真入ってると思うんだよね…
もう充電できないのだが(アップルストアに行ってみます) https://t.co/BaJKyla8Fm
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-19 12:51
{% tweet 1229949519598538753 %}
> 悪事に加担してくれないから、忖度で嘘をついてくれないからって、これは逆恨みもいいところだろう。 \n 【「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」】(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/amEPbREBmX
悪事に加担してくれないから、忖度で嘘をついてくれないからって、これは逆恨みもいいところだろう。
【「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」】(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/amEPbREBmX
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2020-02-19 10:24
{% tweet 1229640717078630404 %}
> ついに、この本をご紹介できる日が来ました… \n #散歩の達人 に連載中 \n 樋口 毅宏さん @「失われた東京を求めて」をまとめたエッセイ集が3/3に発売になります。 \n 目次を全載掲載☟ \n https://t.co/BcXeWY23BH \n どれが… https://t.co/9RMgM2yk1Y
ついに、この本をご紹介できる日が来ました…
#散歩の達人 に連載中
樋口 毅宏さん @「失われた東京を求めて」をまとめたエッセイ集が3/3に発売になります。
目次を全載掲載☟
https://t.co/BcXeWY23BH
どれが… https://t.co/9RMgM2yk1Y
— 交通新聞社[公式](kotsu_PR)2020-01-17 21:49
{% tweet 1229640694685241345 %}
> 以前、ご紹介いたしました樋口 毅宏さんの本の発売に合わせ、3月から #BOOKSルーエ さんで花本武さんとの対談をまとめたフリーペーパーや、樋口さんの思い出の品を展示予定です! \n タイトルに惹かれた方なら「これは!」と思うお宝に出会… https://t.co/G3zIjHoSJ5
以前、ご紹介いたしました樋口 毅宏さんの本の発売に合わせ、3月から #BOOKSルーエ さんで花本武さんとの対談をまとめたフリーペーパーや、樋口さんの思い出の品を展示予定です!
タイトルに惹かれた方なら「これは!」と思うお宝に出会… https://t.co/G3zIjHoSJ5
— 交通新聞社[公式](kotsu_PR)2020-02-13 18:39
{% tweet 1229640671624978432 %}
> 小誌連載の単行本化を記念して、エッセイにも登場したあの樋口毅宏さんの貴重なコレクションの数々を一挙公開! 吉祥寺のBOOKSルーエさんのにて3月に約1カ月、特別展示を行います。階段ショーウィンドです。ぜひ遊びにきてください、行きま… https://t.co/gGjprBPUsz
小誌連載の単行本化を記念して、エッセイにも登場したあの樋口毅宏さんの貴重なコレクションの数々を一挙公開! 吉祥寺のBOOKSルーエさんのにて3月に約1カ月、特別展示を行います。階段ショーウィンドです。ぜひ遊びにきてください、行きま… https://t.co/gGjprBPUsz
— 散歩の達人/さんたつ編集部(kotsu_sanpo)2020-02-14 12:03
{% tweet 1229421200742305794 %}
> 森雅子法務大臣は、弁護士時代はまともで正義感の強い消費者弁護士でした。残念ながら、今は、荒唐無稽な主張をする被告人に付き合わされる国選弁護人状態ですが、国選弁護人とは違い、辞任する自由はあるので、辞任した方が良いと思う。 \n \n https://t.co/pXtNxpddph
森雅子法務大臣は、弁護士時代はまともで正義感の強い消費者弁護士でした。残念ながら、今は、荒唐無稽な主張をする被告人に付き合わされる国選弁護人状態ですが、国選弁護人とは違い、辞任する自由はあるので、辞任した方が良いと思う。
https://t.co/pXtNxpddph
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-17 22:26
{% tweet 1229271515721388032 %}
> https://t.co/rBnYakV3Hj
— 白石一文(kaz_shiraishi)2020-02-17 01:43
{% tweet 1229266381444538368 %}
> @sakamotomasayuk 何分くらい歩いてますか?? \n 私もそろそろ有酸素運動入れよかな、と思ってます。
@sakamotomasayuk 何分くらい歩いてますか??
私もそろそろ有酸素運動入れよかな、と思ってます。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-17 13:48
{% tweet 1229265394894020608 %}
> @sakamotomasayuk 効果ありますか?(わたしも頑張るので!!)
@sakamotomasayuk 効果ありますか?(わたしも頑張るので!!)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-17 13:44
{% tweet 1229255180438274048 %}
> 法解釈の変更には、当然理由が必要だし、理由があるはずなんだけど、それが言えないということは、言えない理由、つまり正当でない理由だということだね。そして、正当でないことを自覚しているということ。 \n リプ欄でも指摘されているけど、これは… https://t.co/o0w3i7ICSa
法解釈の変更には、当然理由が必要だし、理由があるはずなんだけど、それが言えないということは、言えない理由、つまり正当でない理由だということだね。そして、正当でないことを自覚しているということ。
リプ欄でも指摘されているけど、これは… https://t.co/o0w3i7ICSa
— モトケン(motoken_tw)2020-02-15 12:32
{% tweet 1229255141968076800 %}
> 国会で、コロナ以外に今何をやるべきかを考えれば、黒川検事定年延長問題がコロナに次ぐ最重要問題だと思うけどな。 \n あまりにもあからさまな総理大臣の権力濫用ですよ。 https://t.co/PCV77LGIN5
国会で、コロナ以外に今何をやるべきかを考えれば、黒川検事定年延長問題がコロナに次ぐ最重要問題だと思うけどな。
あまりにもあからさまな総理大臣の権力濫用ですよ。 https://t.co/PCV77LGIN5
— モトケン(motoken_tw)2020-02-17 12:20
{% tweet 1229254718221742080 %}
> 首相が悔し紛れに全日空の回答は一般的なルールについてだろう、安倍事務所と全日空ホテルのやりとりは特別だと苦しい反論をしたところ、辻元議員は、実は政治家によって特別対応をしたことが過去7年間にあったかという質問も全日空にしていた、その回答は「ない」だったとばっさり。準備周到、見事。
首相が悔し紛れに全日空の回答は一般的なルールについてだろう、安倍事務所と全日空ホテルのやりとりは特別だと苦しい反論をしたところ、辻元議員は、実は政治家によって特別対応をしたことが過去7年間にあったかという質問も全日空にしていた、その回答は「ない」だったとばっさり。準備周到、見事。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:46
{% tweet 1229254654841634816 %}
> 明細書はホテルから貰ってない、宛名のない領収書をホテルから貰った、それはニューオータニだけじゃなく、それまでの安倍事務所主催の前夜祭で全て同じだったと首相に答弁させたうえで、全日空ホテルからのそれを明確に否定する文書回答を読み上げる辻元議員、見事。
明細書はホテルから貰ってない、宛名のない領収書をホテルから貰った、それはニューオータニだけじゃなく、それまでの安倍事務所主催の前夜祭で全て同じだったと首相に答弁させたうえで、全日空ホテルからのそれを明確に否定する文書回答を読み上げる辻元議員、見事。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:43
{% tweet 1229254602282823681 %}
> 首相は、辻元議員は安倍事務所と全日空のやりとりについて全日空に聞いたわけではない、と反論。辻元議員は「2013年から7年間全ての宴席」について尋ねたと再反論。かつ「政治家・政党の宴席だから対応を変えたことはあるか」とも全日空ホテルに質問したところ、ホテルは「ない」と回答した、と。
首相は、辻元議員は安倍事務所と全日空のやりとりについて全日空に聞いたわけではない、と反論。辻元議員は「2013年から7年間全ての宴席」について尋ねたと再反論。かつ「政治家・政党の宴席だから対応を変えたことはあるか」とも全日空ホテルに質問したところ、ホテルは「ない」と回答した、と。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:38
{% tweet 1229254546565648384 %}
> 領収書についても、安倍首相はホテル側から宛名のないホテル名の領収書を受け取りそれを参加者に事務所が手渡したと答弁したが、全日空ホテルは宛名のない領収書を発行したことはない、と回答。
領収書についても、安倍首相はホテル側から宛名のないホテル名の領収書を受け取りそれを参加者に事務所が手渡したと答弁したが、全日空ホテルは宛名のない領収書を発行したことはない、と回答。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:33
{% tweet 1229254437111074816 %}
> 辻元清美議員、全日空ホテルに問い合わせ文書で回答を得たと。安倍首相は桜を見る会の前夜祭についてニューオータニに限らずホテル側から明細書を受け取ったことはないと答弁したが、全日空ホテルは2013年以降の7年間のパーティー・宴席の全て… https://t.co/frwP3pdIpT
辻元清美議員、全日空ホテルに問い合わせ文書で回答を得たと。安倍首相は桜を見る会の前夜祭についてニューオータニに限らずホテル側から明細書を受け取ったことはないと答弁したが、全日空ホテルは2013年以降の7年間のパーティー・宴席の全て… https://t.co/frwP3pdIpT
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-02-17 11:28
{% tweet 1229248947564109826 %}
> 『作家が選ぶ名著名作 わたしのベスト3』(毎日新聞出版編、和田誠画)が発売されました。「樋口毅宏が選んだタモリの3冊」が収録されています。他にも「角田光代さんが選んだ開高健の3冊」「吉村昭が選んだ丹羽文雄(!)の3冊」とか、僕以外… https://t.co/zgZDfPC7VU
『作家が選ぶ名著名作 わたしのベスト3』(毎日新聞出版編、和田誠画)が発売されました。「樋口毅宏が選んだタモリの3冊」が収録されています。他にも「角田光代さんが選んだ開高健の3冊」「吉村昭が選んだ丹羽文雄(!)の3冊」とか、僕以外… https://t.co/zgZDfPC7VU
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2020-02-17 11:46
{% tweet 1229248937053151234 %}
> 今週末から店頭に!! \n 【読みたい】 https://t.co/8MBwmawYfo
今週末から店頭に!!
【読みたい】 https://t.co/8MBwmawYfo
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-17 12:39
{% tweet 1229248741309202432 %}
> 僕の人生の最大の自慢は、世界でいちばん大好きなイラストレーターに自分の顔を描いてもらったことです。 \n ありがとうございました、和田誠さん。どうぞ安らかに。 https://t.co/zAtAhhndn0
僕の人生の最大の自慢は、世界でいちばん大好きなイラストレーターに自分の顔を描いてもらったことです。
ありがとうございました、和田誠さん。どうぞ安らかに。 https://t.co/zAtAhhndn0
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2019-10-11 18:03
{% tweet 1229246346449702912 %}
> RT元記事必読 \n 経済官庁の職員は、ガイドライン改定後の職場内の雰囲気を、こう説明する。「適切な文書管理のため1年未満文書は速やかに捨てろと指導されている。マスコミなどに揚げ足を取られかねないグレーな文書はむやみに残さず、早めに捨ててしまおうとなっている」 \n RT(毎日新聞より)
RT元記事必読
経済官庁の職員は、ガイドライン改定後の職場内の雰囲気を、こう説明する。「適切な文書管理のため1年未満文書は速やかに捨てろと指導されている。マスコミなどに揚げ足を取られかねないグレーな文書はむやみに残さず、早めに捨ててしまおうとなっている」
RT(毎日新聞より)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-17 12:29
{% tweet 1229244599182381057 %}
> <公文書クライシス>情報公開、規定骨抜き 裁量廃棄7類型逸脱 官僚「解釈はどうにでもなる」 \n \n 毎日新聞 \n https://t.co/0wDq5pXtCG
<公文書クライシス>情報公開、規定骨抜き 裁量廃棄7類型逸脱 官僚「解釈はどうにでもなる」
毎日新聞
https://t.co/0wDq5pXtCG
— プチ鹿島(pkashima)2020-02-17 08:30
{% tweet 1229220547591979008 %}
> 【休館日のお知らせ】 \n 誠に勝手ながら2月17日(月)・2月18日(火)は全館休館日とさせていただきます(駐車場・駐輪場を含む)。宜しくお願い申し上げます。 https://t.co/Po8JKTQdlf
【休館日のお知らせ】
誠に勝手ながら2月17日(月)・2月18日(火)は全館休館日とさせていただきます(駐車場・駐輪場を含む)。宜しくお願い申し上げます。 https://t.co/Po8JKTQdlf
— 表参道ヒルズ公式ツイッター(omohills)2020-02-17 09:46
{% tweet 1229184286164602880 %}
> 松竹芸能新年会!! \n ありがとうございます! \n 今年もよろしくお願いします!! \n 今年も頑張るぞー!!!😁👊 \n という気持ちにさせて頂ける時間です!! \n すごく濃くいい時間でした!もっと話したい方々たくさんでしたがお仕事でお会いできますよう… https://t.co/KdyVjYS1zf
松竹芸能新年会!!
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
今年も頑張るぞー!!!😁👊
という気持ちにさせて頂ける時間です!!
すごく濃くいい時間でした!もっと話したい方々たくさんでしたがお仕事でお会いできますよう… https://t.co/KdyVjYS1zf
— 西田美歩(miho__nishida)2020-02-17 00:43
{% tweet 1229181074636328960 %}
> https://t.co/DKy2k2YWo1 \n これでした。 https://t.co/m6DeuOblmc
https://t.co/DKy2k2YWo1
これでした。 https://t.co/m6DeuOblmc
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-17 08:09
{% tweet 1229063688327352320 %}
> 楽しかった "松竹芸能新年会終了。" #仕事終わり丼 #松竹芸能丼 https://t.co/SaESvu7JEP
楽しかった "松竹芸能新年会終了。" #仕事終わり丼 #松竹芸能丼 https://t.co/SaESvu7JEP
— 有野△。(arimorokoshi415)2020-02-16 23:30
{% tweet 1229063674746114050 %}
> 少し遅めの松竹芸能新年会。 \n \n 会の中で、ろけっとすたーとをきいてくれてるって、いろんな人に言われました。 \n 感謝だしん。 \n \n ↓ \n https://t.co/YHdiod3OKN \n \n #松竹芸能 #新年会 https://t.co/IU8Z24ICzL
少し遅めの松竹芸能新年会。
会の中で、ろけっとすたーとをきいてくれてるって、いろんな人に言われました。
感謝だしん。
↓
https://t.co/YHdiod3OKN
#松竹芸能 #新年会 https://t.co/IU8Z24ICzL
— 安田大サーカス クロちゃん(kurochan96wawa)2020-02-16 23:48
{% tweet 1228930559537102848 %}
> 【今日のことば】 \n \n 「誰も独りぼっちにさせへん、てことや」 \n \n #折々のことば #鷲田清一 \n \n https://t.co/Irwoj7TFU2
【今日のことば】
「誰も独りぼっちにさせへん、てことや」
#折々のことば #鷲田清一
https://t.co/Irwoj7TFU2
— 朝日新聞折々のことば(oriori_kotoba)2020-02-16 08:01
{% tweet 1228861309208289280 %}
> #映画his は、地方の劇場ではこれからが公開が始まるところも多いです。 \n \n アサダさん、今泉さんのこれまでのツイートや、役者さんや公式アカウントがリツイートしたインタビューを読みつつ、 \n \n 各地の皆さん、楽しみにしてください。 https://t.co/rEY1SxjXfm
#映画his は、地方の劇場ではこれからが公開が始まるところも多いです。
アサダさん、今泉さんのこれまでのツイートや、役者さんや公式アカウントがリツイートしたインタビューを読みつつ、
各地の皆さん、楽しみにしてください。 https://t.co/rEY1SxjXfm
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2020-02-16 00:02
{% tweet 1228856006064533505 %}
> 【声明】私達は、昨日、覚せい剤取締法違反で逮捕された槇原敬之さんについて、各報道機関に対し、有罪であることを前提としない、冷静かつ慎重な報道を行うよう求めるとともに、各メディア等に対し、過度な自粛による槇原さんの楽曲の使用を控える… https://t.co/Ti0bjQxrlv
【声明】私達は、昨日、覚せい剤取締法違反で逮捕された槇原敬之さんについて、各報道機関に対し、有罪であることを前提としない、冷静かつ慎重な報道を行うよう求めるとともに、各メディア等に対し、過度な自粛による槇原さんの楽曲の使用を控える… https://t.co/Ti0bjQxrlv
— 日本エンターテイナーライツ協会(era_rights)2020-02-14 17:59
{% tweet 1228829105484754944 %}
> 類推解釈について https://t.co/uQI4t78G3g
類推解釈について https://t.co/uQI4t78G3g
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-14 00:16
{% tweet 1228829096500531200 %}
> 国家公務員法が適用も類推適用されない趣旨の国務大臣答弁 \n ↓ \n 国家公務員法が適用も類推適用もされない趣旨の(適用や類推適用がされることがないことを前提とする)国務大臣答弁 \n \n なお、一般法・特別法の関係が明記されている場合、一般法(本… https://t.co/A2BAOl1rkn
国家公務員法が適用も類推適用されない趣旨の国務大臣答弁
↓
国家公務員法が適用も類推適用もされない趣旨の(適用や類推適用がされることがないことを前提とする)国務大臣答弁
なお、一般法・特別法の関係が明記されている場合、一般法(本… https://t.co/A2BAOl1rkn
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-14 00:14
{% tweet 1228829031627292672 %}
> なお著者の伊藤栄樹氏は検事総長です https://t.co/PMPM3tvzXY
なお著者の伊藤栄樹氏は検事総長です https://t.co/PMPM3tvzXY
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-13 23:57
{% tweet 1228829012207624192 %}
> 伊藤栄樹『新版 検察庁法逐条解説』(良書普及会、昭和61年)137-140頁(検察庁法22条関係) https://t.co/xaXm5gQIrs
伊藤栄樹『新版 検察庁法逐条解説』(良書普及会、昭和61年)137-140頁(検察庁法22条関係) https://t.co/xaXm5gQIrs
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-13 23:56
{% tweet 1228828981257834496 %}
> 伊藤栄樹『新版 検察庁法逐条解説』(良書普及会、昭和61年)138-140頁には昭和22年帝国議会の委員会質疑が掲載されている。ここでも国家公務員法が適用も類推適用されない趣旨の国務大臣答弁がなされている \n \n 検事長の定年延長、過去… https://t.co/bDwlkXalBd
伊藤栄樹『新版 検察庁法逐条解説』(良書普及会、昭和61年)138-140頁には昭和22年帝国議会の委員会質疑が掲載されている。ここでも国家公務員法が適用も類推適用されない趣旨の国務大臣答弁がなされている
検事長の定年延長、過去… https://t.co/bDwlkXalBd
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-13 23:54
{% tweet 1228534053806018562 %}
> ある韓国人映画監督にインタビューするためむかし自分が作っていた韓国映画ムックを読み返している。イ・ビョンホンとチェ・ジウが表紙の号は64000部刷ったなあ(一冊1500円)。「CUT」編集部から電話が掛かってきて「写真を貸して」と… https://t.co/5SihMbPAVV
ある韓国人映画監督にインタビューするためむかし自分が作っていた韓国映画ムックを読み返している。イ・ビョンホンとチェ・ジウが表紙の号は64000部刷ったなあ(一冊1500円)。「CUT」編集部から電話が掛かってきて「写真を貸して」と… https://t.co/5SihMbPAVV
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2020-02-14 01:03
{% tweet 1228518498504065024 %}
> 弁護士・三輪記子さんの人生を決めた池ノ上のバーでの一言 https://t.co/IrQOpLGLeL #日刊ゲンダイDIGITAL \n \n 魔人屋… \n 名前からして行かなきゃ…、
弁護士・三輪記子さんの人生を決めた池ノ上のバーでの一言 https://t.co/IrQOpLGLeL #日刊ゲンダイDIGITAL
魔人屋…
名前からして行かなきゃ…、
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2020-02-14 23:18
{% tweet 1228518397295521795 %}
> 是非『魔人屋』(まんとや)さんに!! https://t.co/0DhlZDwuTI
是非『魔人屋』(まんとや)さんに!! https://t.co/0DhlZDwuTI
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 12:16
{% tweet 1228478041875079169 %}
> @Bibendum65 先生のおかげでたくさんの貴重な経験ができています、こちらこそありがとうございます😊
@Bibendum65 先生のおかげでたくさんの貴重な経験ができています、こちらこそありがとうございます😊
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:36
{% tweet 1228477266092490754 %}
> @tamura_hayato 田村先生、今日(2月15日)発売の日刊ゲンダイに当職のインタビュー記事が出ているので、機会があれば是非ご覧ください!「必ずしも良い人でなくていい」を実践しております!!
@tamura_hayato 田村先生、今日(2月15日)発売の日刊ゲンダイに当職のインタビュー記事が出ているので、機会があれば是非ご覧ください!「必ずしも良い人でなくていい」を実践しております!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:32
{% tweet 1228475990340325377 %}
> @otalawyer @norinori1968 さすがです!
@otalawyer @norinori1968 さすがです!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:27
{% tweet 1228475483538329601 %}
> @norinori1968 @otalawyer わたくし凍結とかされたことないですよ!!
@norinori1968 @otalawyer わたくし凍結とかされたことないですよ!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:25
{% tweet 1228475395382530049 %}
> @otalawyer 発掘するまで全裸待機よろしく!
@otalawyer 発掘するまで全裸待機よろしく!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:25
{% tweet 1228474723153006593 %}
> @otalawyer モッコリできそうなグラビア、昔の携帯から掘り起こしまーす! \n 掘り起こせたらアップしまーす!
@otalawyer モッコリできそうなグラビア、昔の携帯から掘り起こしまーす!
掘り起こせたらアップしまーす!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:22
{% tweet 1228474116820197377 %}
> 【お知らせ】今日(2月15日)発売の日刊ゲンダイに当職のインタビュー記事が載ってます。 \n 読んでホッコリしてくだはい!
【お知らせ】今日(2月15日)発売の日刊ゲンダイに当職のインタビュー記事が載ってます。
読んでホッコリしてくだはい!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:20
{% tweet 1228472917110874113 %}
> @norinori1968 @harrier0516osk 犯人性に争いのある模擬裁判をして、「無罪」という結論の出たクラスの講評で無罪推定の原則の話をするとすごく伝わる感じがします。 \n 「今やったことなんだな」って実感できるんだと思います。
@norinori1968 @harrier0516osk 犯人性に争いのある模擬裁判をして、「無罪」という結論の出たクラスの講評で無罪推定の原則の話をするとすごく伝わる感じがします。
「今やったことなんだな」って実感できるんだと思います。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-15 09:15
{% tweet 1228316207096328192 %}
> 「『逮捕』イコール『有罪』じゃないです!」って先日の法教育出張授業でも話したんですよね。 \n #無罪推定の原則
「『逮捕』イコール『有罪』じゃないです!」って先日の法教育出張授業でも話したんですよね。
#無罪推定の原則
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-14 22:52
{% tweet 1228315178564866048 %}
> 被疑者はまだ犯罪者じゃない。
被疑者はまだ犯罪者じゃない。
— Gotch(gotch_akg)2020-02-14 20:23
{% tweet 1228286228073549825 %}
> 昨日逮捕された歌手は、逮捕時点で薬物は見つかっておらず、現時点で尿検査等で陽性反応が出ておらず、本人が認めておらず、2年前に同居人が持っていたことを理由に逮捕されているだけなので、なぜ再犯を犯したのかとか、薬物は抜け出せるかとか、判決予測とか、何かを論じるにはまだ早すぎる。
昨日逮捕された歌手は、逮捕時点で薬物は見つかっておらず、現時点で尿検査等で陽性反応が出ておらず、本人が認めておらず、2年前に同居人が持っていたことを理由に逮捕されているだけなので、なぜ再犯を犯したのかとか、薬物は抜け出せるかとか、判決予測とか、何かを論じるにはまだ早すぎる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-14 09:19
{% tweet 1228274056337580033 %}
> 本日、札幌・東京・大阪・広島・高知・福岡の各地裁に一斉提訴しました(長崎は18日提訴予定)。私は東京訴訟の弁護団の末席におります。 \n \n 日本郵便、「同一労働同一賃金」求め150人が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/8hnnYyqkHt
本日、札幌・東京・大阪・広島・高知・福岡の各地裁に一斉提訴しました(長崎は18日提訴予定)。私は東京訴訟の弁護団の末席におります。
日本郵便、「同一労働同一賃金」求め150人が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/8hnnYyqkHt
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-02-14 14:30
{% tweet 1228232470434217985 %}
> 国家権力の暴走例です \n \n 東京高判平成31年4月10日判例時報2428号4頁 \n 所管の「政策に反対」する請願行為をした民間企業取締役に、請願行為を理由に同企業への「発注停止を示唆して取締役の自発的辞任に追い込んだ国家公務員の行為」が、… https://t.co/Ncbj25iWdd
国家権力の暴走例です
東京高判平成31年4月10日判例時報2428号4頁
所管の「政策に反対」する請願行為をした民間企業取締役に、請願行為を理由に同企業への「発注停止を示唆して取締役の自発的辞任に追い込んだ国家公務員の行為」が、… https://t.co/Ncbj25iWdd
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-12 17:58
{% tweet 1228231848666398720 %}
> メディアの皆さん「薬物を一度やった人は止められない」という一般人の街録を報道することを止めて下さい。 \n 自助グループに繋がり、止め続けている人が世界中に沢山います。 \n 偏見が助長されます。報道のガイドラインを読んでください。 \n \n https://t.co/32rKFFs0IH
メディアの皆さん「薬物を一度やった人は止められない」という一般人の街録を報道することを止めて下さい。
自助グループに繋がり、止め続けている人が世界中に沢山います。
偏見が助長されます。報道のガイドラインを読んでください。
https://t.co/32rKFFs0IH
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2020-02-13 23:06
{% tweet 1228231726821826562 %}
> @tamura_hayato 私は田村先生の文章を読んで「同じ趣旨だけど田村先生の方がカッコいい!」って思いました(笑)
@tamura_hayato 私は田村先生の文章を読んで「同じ趣旨だけど田村先生の方がカッコいい!」って思いました(笑)
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-14 17:17
{% tweet 1228229275674742784 %}
> 中世では、王様がルールを好きなように「解釈」していました。もっとも、ここにいう「解釈」は、一般的な法解釈ではありません。現代では、これを「違法」行政と呼びます。どんどん「違法治国家」へ… \n \n 検事長定年延長 首相「法解釈を変更した結… https://t.co/AyzLO24lRC
中世では、王様がルールを好きなように「解釈」していました。もっとも、ここにいう「解釈」は、一般的な法解釈ではありません。現代では、これを「違法」行政と呼びます。どんどん「違法治国家」へ…
検事長定年延長 首相「法解釈を変更した結… https://t.co/AyzLO24lRC
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-14 00:52
{% tweet 1228228929720242178 %}
> Apple Musicを確認したら槇原敬之は何も変わらず配信されてた。こうあるべき。逮捕されたら配信止めるとか超ナンセンスな話ですからね。
Apple Musicを確認したら槇原敬之は何も変わらず配信されてた。こうあるべき。逮捕されたら配信止めるとか超ナンセンスな話ですからね。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2020-02-13 18:02
{% tweet 1228139694791131136 %}
> 『パラサイト』についての原稿色々読んだけど、これは映画を理解するのにかなり参考になった。 https://t.co/a7s6cRMK3M
『パラサイト』についての原稿色々読んだけど、これは映画を理解するのにかなり参考になった。 https://t.co/a7s6cRMK3M
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2020-02-11 19:07
{% tweet 1228117266597728256 %}
> 検事が怖いのは、被疑者を怒鳴ったり、罵倒したり、愚弄するからではありません。「決めてかかっている」から怖いのです。さらに、「一度決めてかかると、二度と考えを改めない」から怖いのです
検事が怖いのは、被疑者を怒鳴ったり、罵倒したり、愚弄するからではありません。「決めてかかっている」から怖いのです。さらに、「一度決めてかかると、二度と考えを改めない」から怖いのです
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-07 12:12
{% tweet 1228117028449349632 %}
> あまり何度も繰り返して言いたくはないのですが、「罪を犯した(と疑われている)人は、なにもあなたと全く違う人ぢゃありませんよ。あなたも、条件次第では同じ境遇に置かれかねませんよ。その時、警察、検察、裁判所がどんな仕打ちをするか、想像してますか?」としか言いようがありませんねぇ
あまり何度も繰り返して言いたくはないのですが、「罪を犯した(と疑われている)人は、なにもあなたと全く違う人ぢゃありませんよ。あなたも、条件次第では同じ境遇に置かれかねませんよ。その時、警察、検察、裁判所がどんな仕打ちをするか、想像してますか?」としか言いようがありませんねぇ
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-06 23:18
{% tweet 1228116833607155712 %}
> 違法または人の健康を害する薬物に警鐘を鳴らすための手段が、人をむやみに逮捕したり起訴することだけであるはずがないと思います
違法または人の健康を害する薬物に警鐘を鳴らすための手段が、人をむやみに逮捕したり起訴することだけであるはずがないと思います
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-13 23:32
{% tweet 1228116770948448256 %}
> このように、社会的制裁というものは、何から何まで法律を超え、法律を無視して科されるという意味で、法律が定めた刑罰を無意味にしかねないものではないでしょうか
このように、社会的制裁というものは、何から何まで法律を超え、法律を無視して科されるという意味で、法律が定めた刑罰を無意味にしかねないものではないでしょうか
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-14 07:02
{% tweet 1228116756385816576 %}
> 社会的制裁は手段が無限である上、起訴前から始まり時効もなく、罪を犯した本人だけにとどまらず、その親族らに加えられることもあります。そして、社会的制裁が科されるための手続もない上、制裁を加えられる側に反論の余地がないことも多く、むしろ反論すればするほど直ちに制裁が過酷になりがちです
社会的制裁は手段が無限である上、起訴前から始まり時効もなく、罪を犯した本人だけにとどまらず、その親族らに加えられることもあります。そして、社会的制裁が科されるための手続もない上、制裁を加えられる側に反論の余地がないことも多く、むしろ反論すればするほど直ちに制裁が過酷になりがちです
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-14 07:02
{% tweet 1228116733308727296 %}
> さて、法は罪に対する制裁は刑罰しかないと定めていますが、さらに刑罰以外の社会的制裁があるのが現実です。しかし、よくよく考えてみると、法律で定めていない制裁が当然視されていいのでしょうか
さて、法は罪に対する制裁は刑罰しかないと定めていますが、さらに刑罰以外の社会的制裁があるのが現実です。しかし、よくよく考えてみると、法律で定めていない制裁が当然視されていいのでしょうか
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-14 07:02
{% tweet 1228116720520396800 %}
> 人が罪を犯したとき、それに対する制裁は刑罰だと法律で定められています。罪と罰には一応のバランスが取れていなければならず、過剰な刑が科されれば量刑不当でその判決は破られます。また、仮に服役しても、無期でない限り、刑罰には終わりがあります
人が罪を犯したとき、それに対する制裁は刑罰だと法律で定められています。罪と罰には一応のバランスが取れていなければならず、過剰な刑が科されれば量刑不当でその判決は破られます。また、仮に服役しても、無期でない限り、刑罰には終わりがあります
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-14 07:02
{% tweet 1228116416441634816 %}
> 【何度もツイートしてますが】チャック・ベリーもジェームス・ブラウンも刑務所に行ってますし、ビートルズのメンバーは4人中3人が薬物事犯での逮捕歴があるんですが、それで過去の作品が「消された」ことはありませんからね。この国の民度が問われていると思いますね
【何度もツイートしてますが】チャック・ベリーもジェームス・ブラウンも刑務所に行ってますし、ビートルズのメンバーは4人中3人が薬物事犯での逮捕歴があるんですが、それで過去の作品が「消された」ことはありませんからね。この国の民度が問われていると思いますね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-02-13 22:34
{% tweet 1228106855685079040 %}
> @tatsuya0522 そうです!
@tatsuya0522 そうです!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-14 09:01
{% tweet 1228106763443920896 %}
> 現時点で言えることはただ一つ。 \n 槇原さん今度こそ治療に繋がりましょう。 \n 一人で戦っても勝てません。 https://t.co/KEjJ25q46V
現時点で言えることはただ一つ。
槇原さん今度こそ治療に繋がりましょう。
一人で戦っても勝てません。 https://t.co/KEjJ25q46V
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2020-02-13 17:32
0 件のコメント:
コメントを投稿