基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-26 22:41から199件:最新2019-10-31 22:37という範囲(4日23時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1189735930870915072 %}
> 弁護士あるある \n \n 離婚事件の依頼者から法的対応とは全く関係がない、相手方に対する愚痴の電話がかかってくる。
弁護士あるある
離婚事件の依頼者から法的対応とは全く関係がない、相手方に対する愚痴の電話がかかってくる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2019年10月31日23時02分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/離婚/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸に出ることです😺
ユーザのフォロワー数:127
ユーザのフォロー数:37
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1061
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1189899292615401473 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 あまり業務内容のイメージが持てないのですが、契約書のチェックとかですか?
@lSejKu0gISa8cU2 あまり業務内容のイメージが持てないのですが、契約書のチェックとかですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 22:37
{% tweet 1189891854440882177 %}
> @sansyoub @ZbW4eYvvKN1d3zg 私もです。
@sansyoub @ZbW4eYvvKN1d3zg 私もです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 22:08
{% tweet 1189884698920534017 %}
> 疲れすぎて頭が働かない…
疲れすぎて頭が働かない…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:39
{% tweet 1189881869057183746 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 いい会社に入社されたのですね、羨ましい…
@lSejKu0gISa8cU2 いい会社に入社されたのですね、羨ましい…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:28
{% tweet 1189881547396022273 %}
> ええ話や。 https://t.co/L6lSDDuVXN
ええ話や。 https://t.co/L6lSDDuVXN
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:27
{% tweet 1189880485482074112 %}
> どこかホワイト企業のインハウス募集ないかな。
どこかホワイト企業のインハウス募集ないかな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:23
{% tweet 1189880143721816065 %}
> @__apple13 なるほど、冗談的な雰囲気なのですね、文字に起こした時のインパクトが笑
@__apple13 なるほど、冗談的な雰囲気なのですね、文字に起こした時のインパクトが笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:21
{% tweet 1189879181913362432 %}
> @__apple13 こんなこと言われたら同居するの辛い…
@__apple13 こんなこと言われたら同居するの辛い…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:17
{% tweet 1189851712959344640 %}
> 仕事するつもりでデスクの前に座ったのに、何から手を付けていいかわからずにツイートしている当職を誰か助けて下さい。
仕事するつもりでデスクの前に座ったのに、何から手を付けていいかわからずにツイートしている当職を誰か助けて下さい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 19:28
{% tweet 1189794158690463744 %}
> これは核心を突いてると思う。 https://t.co/5aogjKvmsB
これは核心を突いてると思う。 https://t.co/5aogjKvmsB
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 15:40
{% tweet 1189768492389548032 %}
> @ulQdMFG1dyAM1ZG これはキツイ…
@ulQdMFG1dyAM1ZG これはキツイ…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 13:58
{% tweet 1189768006299078656 %}
> いや、ホントこれですよ。 https://t.co/aJH3UVXYdz
いや、ホントこれですよ。 https://t.co/aJH3UVXYdz
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 13:56
{% tweet 1189749726704369664 %}
> 「破産係から追完指示。」「また…?」 https://t.co/JJR0RrNzjC
「破産係から追完指示。」「また…?」 https://t.co/JJR0RrNzjC
— とりとく(tkbei)2019-10-30 21:35
{% tweet 1189747171605671937 %}
> @sansyoub なんだかんだ言ってもご指摘の通りだと思います。
@sansyoub なんだかんだ言ってもご指摘の通りだと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:33
{% tweet 1189746896845148160 %}
> これって弁護士業界でも使えるかも。 https://t.co/cU48mLWjwE
これって弁護士業界でも使えるかも。 https://t.co/cU48mLWjwE
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:32
{% tweet 1189743127201902592 %}
> 彼女との会話 \n \n 自分:「確定申告書見せるね、将来のこと考えたら収入教えておかないとね。」 \n \n 彼女:「あなたのこと収入で好きになったわけじゃないし、足らないなら私が働くからいらない。」 \n \n 自分:「好き」
彼女との会話
自分:「確定申告書見せるね、将来のこと考えたら収入教えておかないとね。」
彼女:「あなたのこと収入で好きになったわけじゃないし、足らないなら私が働くからいらない。」
自分:「好き」
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:17
{% tweet 1189741725729710080 %}
> 来年は何か新しいことしてみたいな。
来年は何か新しいことしてみたいな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:11
{% tweet 1189741118574886912 %}
> @hahabengoshi ある程度お話は聞くようにしてますが、延々と続くとこちらのメンタルが…まだ結婚できない理由がここにあるのでしょうか笑
@hahabengoshi ある程度お話は聞くようにしてますが、延々と続くとこちらのメンタルが…まだ結婚できない理由がここにあるのでしょうか笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:09
{% tweet 1189735930870915072 %}
> 弁護士あるある \n \n 離婚事件の依頼者から法的対応とは全く関係がない、相手方に対する愚痴の電話がかかってくる。
弁護士あるある
離婚事件の依頼者から法的対応とは全く関係がない、相手方に対する愚痴の電話がかかってくる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:48
{% tweet 1189727901752541184 %}
> @babel0101 未だ見たことないです…。。見たかった……。。
@babel0101 未だ見たことないです…。。見たかった……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:16
{% tweet 1189726137401823232 %}
> @dben82716007 しょうもない質問にお答えいただきありがとうございます!!
@dben82716007 しょうもない質問にお答えいただきありがとうございます!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:09
{% tweet 1189725260351803394 %}
> @dben82716007 通常の郵便とどの程度価格に違いが出てくるものでしょうか?(自分で調べれば足りる内容ですが…申し訳ございません。。。)
@dben82716007 通常の郵便とどの程度価格に違いが出てくるものでしょうか?(自分で調べれば足りる内容ですが…申し訳ございません。。。)
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:06
{% tweet 1189724787150483457 %}
> @hahabengoshi @dben82716007 いや、そのようなことはないと思います(勝手ながら過去のツイートの中身からしてそのような客層が来るようなお仕事はされていないと思われます)。こればかりは当たり外れがありますからね…。
@hahabengoshi @dben82716007 いや、そのようなことはないと思います(勝手ながら過去のツイートの中身からしてそのような客層が来るようなお仕事はされていないと思われます)。こればかりは当たり外れがありますからね…。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:04
{% tweet 1189723387142107136 %}
> @dben82716007 使ったことはありませんが、興味はめちゃくちゃあります。
@dben82716007 使ったことはありませんが、興味はめちゃくちゃあります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 10:58
{% tweet 1189722749624713216 %}
> @hahabengoshi @dben82716007 これはひどいですね…。さすがにこのような方にはまだ出会ったことは無いですが…。
@hahabengoshi @dben82716007 これはひどいですね…。さすがにこのような方にはまだ出会ったことは無いですが…。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 10:56
{% tweet 1189707596074115074 %}
> 法律扶助を使って事件を受任することはやめました。
法律扶助を使って事件を受任することはやめました。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 09:56
{% tweet 1189700506110685184 %}
> @ulQdMFG1dyAM1ZG @__apple13 若手にしわ寄せがきているような気がしますよね。
@ulQdMFG1dyAM1ZG @__apple13 若手にしわ寄せがきているような気がしますよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 09:27
{% tweet 1189696151223590912 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU 保険会社も相当渋いところありますし、担当者も本当に賠償基準とかちゃんとわかっているのか疑問に思わざるを得ないような人は結構いますもんね。
@lUfIH2iuEvC6AdU 保険会社も相当渋いところありますし、担当者も本当に賠償基準とかちゃんとわかっているのか疑問に思わざるを得ないような人は結構いますもんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 09:10
{% tweet 1189688637656428544 %}
> さすがにここまでの人にはまだ遭遇してはいないですね… https://t.co/SdfiGvhapJ
さすがにここまでの人にはまだ遭遇してはいないですね… https://t.co/SdfiGvhapJ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 08:40
{% tweet 1189685530809655296 %}
> @nakahaya0427 ですね!
@nakahaya0427 ですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 08:28
{% tweet 1189678895513010176 %}
> これは非常にわかりやすい! https://t.co/MIauN8BU1v
これは非常にわかりやすい! https://t.co/MIauN8BU1v
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 08:02
{% tweet 1189671784565526528 %}
> @nodahayato これは是非お願いします🥺!!
@nodahayato これは是非お願いします🥺!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 07:33
{% tweet 1189532174526996480 %}
> @zenigame_law 私も旧司の過去問解きまくってました
@zenigame_law 私も旧司の過去問解きまくってました
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:19
{% tweet 1189531945635467264 %}
> @nega_spe 手元にお金がいくら残るかが重要ですからね。
@nega_spe 手元にお金がいくら残るかが重要ですからね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:18
{% tweet 1189531406642245632 %}
> ちょくちょく相談に来られる会社さん、顧問の提案でもしてみよかな。
ちょくちょく相談に来られる会社さん、顧問の提案でもしてみよかな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:16
{% tweet 1189530907377487872 %}
> 事務所を優良ベンチャー企業みたいな素敵なオフィスにしたい。スタイリッシュなやつがいい。
事務所を優良ベンチャー企業みたいな素敵なオフィスにしたい。スタイリッシュなやつがいい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:14
{% tweet 1189530484281200641 %}
> @i9wpevKQdGktbmY こういうこと言う人いますよねー
@i9wpevKQdGktbmY こういうこと言う人いますよねー
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:12
{% tweet 1189530017165787138 %}
> こんなことって… https://t.co/cTelyPsCZB
こんなことって… https://t.co/cTelyPsCZB
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:10
{% tweet 1189529563258245120 %}
> @nakahaya0427 私もです。ビール飲むと鼻がムズムズします。
@nakahaya0427 私もです。ビール飲むと鼻がムズムズします。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:08
{% tweet 1189529344877588480 %}
> @battamon_black 転職したいですね。
@battamon_black 転職したいですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 22:07
{% tweet 1189483590435753985 %}
> @battamon_black それか、クラウドファンディング…
@battamon_black それか、クラウドファンディング…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 19:06
{% tweet 1189483480335306753 %}
> @battamon_black 借りるか貰う…
@battamon_black 借りるか貰う…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 19:05
{% tweet 1189471161538605056 %}
> @whaleonbeach まぁ完全にフィーリングと勢いですね。
@whaleonbeach まぁ完全にフィーリングと勢いですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 18:16
{% tweet 1189470208408211456 %}
> @kumakumaiii おめでとうございます㊗️
@kumakumaiii おめでとうございます㊗️
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 18:12
{% tweet 1189470097548537856 %}
> 困った時の対処法 https://t.co/NuCMkhySu6
困った時の対処法 https://t.co/NuCMkhySu6
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 18:12
{% tweet 1189468143850143751 %}
> @battamon_black 食べたいですねぇ
@battamon_black 食べたいですねぇ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 18:04
{% tweet 1189466946472857600 %}
> @sansyoub 素晴らしい!お疲れ様です!!
@sansyoub 素晴らしい!お疲れ様です!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:59
{% tweet 1189466708991332353 %}
> この考え方素敵。。 https://t.co/qdI190AG4S
この考え方素敵。。 https://t.co/qdI190AG4S
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:58
{% tweet 1189466145964740608 %}
> @nobu2794 早くこの領域まで達したい。
@nobu2794 早くこの領域まで達したい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:56
{% tweet 1189465713410314242 %}
> @nobu2794 確かに。
@nobu2794 確かに。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:54
{% tweet 1189464947970867200 %}
> @dben82716007 この案は素晴らしいですね、試してみようかな。
@dben82716007 この案は素晴らしいですね、試してみようかな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:51
{% tweet 1189464802466205696 %}
> めちゃくちゃええ言葉や… https://t.co/NB69WkL50l
めちゃくちゃええ言葉や… https://t.co/NB69WkL50l
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:51
{% tweet 1189464621087776768 %}
> @KR31917261 これは困りましたね…
@KR31917261 これは困りましたね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:50
{% tweet 1189464005460426752 %}
> これはホントに核心を突いたツイートだと思う。 https://t.co/958H73EtIu
これはホントに核心を突いたツイートだと思う。 https://t.co/958H73EtIu
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 17:48
{% tweet 1189427991253643264 %}
> @battamon_black いや、ホント生きにくいですよ。
@battamon_black いや、ホント生きにくいですよ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 15:25
{% tweet 1189414211048198146 %}
> @dben82716007 そういうビジネスモデルありそうな気がしますけどね。そしたらめちゃくちゃ頑張ってツイートします。
@dben82716007 そういうビジネスモデルありそうな気がしますけどね。そしたらめちゃくちゃ頑張ってツイートします。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 14:30
{% tweet 1189388740851949568 %}
> 私も小学校時代に学校なんてほとんど行かなかった不登校の子どもで中学時点の学力なんて0に等しいくらいだったけど司法試験一発合格して弁護士やったりしてるから、勉強で「身の丈」を越えることができたのよね。 https://t.co/ZJCm0TP3Qg
私も小学校時代に学校なんてほとんど行かなかった不登校の子どもで中学時点の学力なんて0に等しいくらいだったけど司法試験一発合格して弁護士やったりしてるから、勉強で「身の丈」を越えることができたのよね。 https://t.co/ZJCm0TP3Qg
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 12:49
{% tweet 1189381348261150720 %}
> 弁護士あるある \n \n 弁護士が入らないと話がまとまらないのではないかと思われる事案ほど依頼者や相手方のキャラクターが強すぎて弁護士が受任しづらい時がある。 https://t.co/Qcw8fi0KPO
弁護士あるある
弁護士が入らないと話がまとまらないのではないかと思われる事案ほど依頼者や相手方のキャラクターが強すぎて弁護士が受任しづらい時がある。 https://t.co/Qcw8fi0KPO
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 12:19
{% tweet 1189367062444924929 %}
> これまで自分なりに頑張って実績を作ってきたつもりではいるけど、一回のミスでそれまで積み重ねてきたものが全てパーになる可能性があるという危惧感は常に持っていて、弁護士続けて行く中でこのプレッシャーが一番しんどく感じている。
これまで自分なりに頑張って実績を作ってきたつもりではいるけど、一回のミスでそれまで積み重ねてきたものが全てパーになる可能性があるという危惧感は常に持っていて、弁護士続けて行く中でこのプレッシャーが一番しんどく感じている。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 11:22
{% tweet 1189366296900554752 %}
> これはめっちゃわかる。 https://t.co/JjokYoqi8T
これはめっちゃわかる。 https://t.co/JjokYoqi8T
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 11:19
{% tweet 1189365848630128641 %}
> 最近、全力で転職を考えている
最近、全力で転職を考えている
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 11:18
{% tweet 1189365704014753792 %}
> 弁護士あるある \n \n 受任圧力の強い依頼者の対応に困る。
弁護士あるある
受任圧力の強い依頼者の対応に困る。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 11:17
{% tweet 1189365544027222016 %}
> @sansyoub 売上が無いと何もできませんもんね。
@sansyoub 売上が無いと何もできませんもんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 11:16
{% tweet 1189343454117187584 %}
> まずい、処理量が多すぎててんぱってきた。
まずい、処理量が多すぎててんぱってきた。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 09:49
{% tweet 1189342443524841472 %}
> @satoru_investor 会社員の方は会社員の方でいろいろと悩みをお持ちだと思いますので、悩ましいところですが、確かに会社員×副業は有力な選択肢だと思います。副業解禁のホワイト企業なら私も就職したいくらいです。
@satoru_investor 会社員の方は会社員の方でいろいろと悩みをお持ちだと思いますので、悩ましいところですが、確かに会社員×副業は有力な選択肢だと思います。副業解禁のホワイト企業なら私も就職したいくらいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 09:45
{% tweet 1189336744476454912 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @ekinan_lawyer そもそも、どんな場合に懲戒になるかが明確でないのが困りますよね。「品位」とは何ぞや。
@O59K2dPQH59QEJx @ekinan_lawyer そもそも、どんな場合に懲戒になるかが明確でないのが困りますよね。「品位」とは何ぞや。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 09:22
{% tweet 1189330764518907906 %}
> @battamon_black 大丈夫です、最後は何とかなります。
@battamon_black 大丈夫です、最後は何とかなります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:58
{% tweet 1189330551502712833 %}
> ツイッターを本格的に初めてまだ1か月もたっていないけれど(アカウントだけ作成して全く使っていなかった)、いろんな人と繋がれるのはツイッターの魅力だと遅ればせながら気づいた者
ツイッターを本格的に初めてまだ1か月もたっていないけれど(アカウントだけ作成して全く使っていなかった)、いろんな人と繋がれるのはツイッターの魅力だと遅ればせながら気づいた者
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:57
{% tweet 1189329890790776833 %}
> @vanochan ですね、変えていかないといけないですしね。働き方や報酬の設定の仕方、受任ルートなどなど考えないといけないことは山積みです。
@vanochan ですね、変えていかないといけないですしね。働き方や報酬の設定の仕方、受任ルートなどなど考えないといけないことは山積みです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:55
{% tweet 1189329574343200769 %}
> @satoru_investor 隣の芝生は青く見えるのか、会社員としての福利厚生や安定を羨ましく思うこともありますけどね。ただ、独立性や自由なところはやはり魅力だと思います。
@satoru_investor 隣の芝生は青く見えるのか、会社員としての福利厚生や安定を羨ましく思うこともありますけどね。ただ、独立性や自由なところはやはり魅力だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:54
{% tweet 1189329207375077376 %}
> @satoru_investor 弁護士は税理士登録もできますので、ダブルライセンスで顧問先増やそうかなと思ったこともありますが、気力が湧かずにできず… \n \n 幸い士業は開業するにしても費用がさほど高くならないですし、経費も抑えようと… https://t.co/r3pjIqrm44
@satoru_investor 弁護士は税理士登録もできますので、ダブルライセンスで顧問先増やそうかなと思ったこともありますが、気力が湧かずにできず…
幸い士業は開業するにしても費用がさほど高くならないですし、経費も抑えようと… https://t.co/r3pjIqrm44
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:52
{% tweet 1189327300329984000 %}
> @Vc16Ws 隣の芝生は青いと感じる現象かもしれません。会社員よりは稼げるはずですが、その分ストレスも溜まりますので、仕事が嫌いな人は続けるのが難しいかもしれませんね。
@Vc16Ws 隣の芝生は青いと感じる現象かもしれません。会社員よりは稼げるはずですが、その分ストレスも溜まりますので、仕事が嫌いな人は続けるのが難しいかもしれませんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:44
{% tweet 1189326481333325825 %}
> 生きてく上でこういうのはやっぱり大事。 https://t.co/38WdJcPAaq
生きてく上でこういうのはやっぱり大事。 https://t.co/38WdJcPAaq
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:41
{% tweet 1189323280194387968 %}
> @TGN54 この仕事始めてから、眠りが浅くなった気がしますね。
@TGN54 この仕事始めてから、眠りが浅くなった気がしますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:29
{% tweet 1189322645885636613 %}
> @TGN54 ストレスで寝れないことはたまにありますね。
@TGN54 ストレスで寝れないことはたまにありますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:26
{% tweet 1189321965489852416 %}
> 私も副業で弁護士しようかな。それくらいが精神衛生上いい気がしてきた。 https://t.co/XZHHdqIk27
私も副業で弁護士しようかな。それくらいが精神衛生上いい気がしてきた。 https://t.co/XZHHdqIk27
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:23
{% tweet 1189320673883238401 %}
> これ経費になるならめっちゃ最高じゃないですか。 https://t.co/mlN4jIkssy
これ経費になるならめっちゃ最高じゃないですか。 https://t.co/mlN4jIkssy
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:18
{% tweet 1189318536365252608 %}
> @vanochan なんだか弁護士業界っていろいろと不合理なところ多いですよね。
@vanochan なんだか弁護士業界っていろいろと不合理なところ多いですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:10
{% tweet 1189318328067776513 %}
> 弁護士もスーツ着ずに出廷する文化になればなぁ https://t.co/LRKDtkB8kW
弁護士もスーツ着ずに出廷する文化になればなぁ https://t.co/LRKDtkB8kW
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:09
{% tweet 1189318019287310337 %}
> @TGN54 私も寝不足です。
@TGN54 私も寝不足です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:08
{% tweet 1189317831361478656 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 早いですね!
@i9wpevKQdGktbmY 早いですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:07
{% tweet 1189317743952183297 %}
> @vanochan @__apple13 私も従来のシステムをなんとかならないかと模索してます。
@vanochan @__apple13 私も従来のシステムをなんとかならないかと模索してます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:07
{% tweet 1189317501680865281 %}
> @galaxy_idol02 最初の2~3年が大事だと思います。
@galaxy_idol02 最初の2~3年が大事だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:06
{% tweet 1189316993054318597 %}
> @nibe111 おめでとうございます㊗️
@nibe111 おめでとうございます㊗️
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:04
{% tweet 1189316708701478913 %}
> @Vc16Ws よほどなりたいというのでなければ、きっとコスパは悪いと思います…
@Vc16Ws よほどなりたいというのでなければ、きっとコスパは悪いと思います…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 08:02
{% tweet 1189314885286543360 %}
> 裁判官かっけー https://t.co/d2CvuRqcZT
裁判官かっけー https://t.co/d2CvuRqcZT
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-30 07:55
{% tweet 1189186548333342720 %}
> 最近自ら地雷ばかりを踏んでる気がする…受任を断る勇気を持とう…
最近自ら地雷ばかりを踏んでる気がする…受任を断る勇気を持とう…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 23:25
{% tweet 1189184681314414592 %}
> ストレス溜まりすぎて寝れない時ってありますよね。。。
ストレス溜まりすぎて寝れない時ってありますよね。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 23:18
{% tweet 1189178937013702656 %}
> ストレスが溜まりすぎてアルコールの力に頼ってしまった
ストレスが溜まりすぎてアルコールの力に頼ってしまった
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 22:55
{% tweet 1189178429226156033 %}
> ちゃんと休むのも仕事のうちです。 https://t.co/ymtkgQcvQr
ちゃんと休むのも仕事のうちです。 https://t.co/ymtkgQcvQr
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 22:53
{% tweet 1189150891565178880 %}
> 受任するかどうかは、事実や証拠はもちろん、相談者の性格と相手方の性格が決め手になってることがある。相手方の性格は相談者から聞いた情報等を頼りに経験則から予想しないといけないから、結構大変よね。相手方が反社かどうかは一応相談者から確認はとるけど。
受任するかどうかは、事実や証拠はもちろん、相談者の性格と相手方の性格が決め手になってることがある。相手方の性格は相談者から聞いた情報等を頼りに経験則から予想しないといけないから、結構大変よね。相手方が反社かどうかは一応相談者から確認はとるけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 13:39
{% tweet 1189150225677479937 %}
> @sous28628053 お疲れ様です!
@sous28628053 お疲れ様です!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 21:01
{% tweet 1189123745585057792 %}
> 弁護士あるあるですね、裁判所上から目線すぎ https://t.co/vcMHX7MDPj
弁護士あるあるですね、裁判所上から目線すぎ https://t.co/vcMHX7MDPj
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 19:16
{% tweet 1189122844342358016 %}
> 訴状の記載事項を書くことに難色を示してる依頼者ょ…これ書かないと訴状審査通らないんだょ…わかってんの…
訴状の記載事項を書くことに難色を示してる依頼者ょ…これ書かないと訴状審査通らないんだょ…わかってんの…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 19:12
{% tweet 1189122240912080897 %}
> 私は紛争解決が弁護士の仕事だと思います。 https://t.co/mchHEtUVjo
私は紛争解決が弁護士の仕事だと思います。 https://t.co/mchHEtUVjo
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 19:10
{% tweet 1189090810446237697 %}
> @KR31917261 私もそう思って勉強してます。お互い頑張りましょう。
@KR31917261 私もそう思って勉強してます。お互い頑張りましょう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 17:05
{% tweet 1189085961130401794 %}
> 私だけなんでしょうか、相談を受けていた時にはそこまで変わった人だと思っていなかったのに、受任後事件を進めていく中で徐々にモンスターの本領を発揮していく依頼者にあたるのは…。。。
私だけなんでしょうか、相談を受けていた時にはそこまで変わった人だと思っていなかったのに、受任後事件を進めていく中で徐々にモンスターの本領を発揮していく依頼者にあたるのは…。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 16:45
{% tweet 1189063908390096896 %}
> @monobottomania @monobotto (笑)意外とこのような指摘が多いですね
@monobottomania @monobotto (笑)意外とこのような指摘が多いですね
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 15:18
{% tweet 1189054617516032000 %}
> 病院には仕事休んでいくのに、法律事務所には仕事休んでこれないという人の多いことよ。。。
病院には仕事休んでいくのに、法律事務所には仕事休んでこれないという人の多いことよ。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 14:41
{% tweet 1189034383367274496 %}
> @highlawlow to doリストでグーグルカレンダーが真っ赤になりそうですが、試してみます!
@highlawlow to doリストでグーグルカレンダーが真っ赤になりそうですが、試してみます!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 13:21
{% tweet 1189033285327831040 %}
> これは試してみたい! https://t.co/xeV7P2Tx1j
これは試してみたい! https://t.co/xeV7P2Tx1j
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 13:16
{% tweet 1189027676951986176 %}
> @KR31917261 休みましょう!
@KR31917261 休みましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:54
{% tweet 1189027597868363776 %}
> @nodahayato ですね!ちょっとずつですが進んではいます笑
@nodahayato ですね!ちょっとずつですが進んではいます笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:54
{% tweet 1189027025891155974 %}
> @i9wpevKQdGktbmY どうしました?
@i9wpevKQdGktbmY どうしました?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:51
{% tweet 1189026765143855104 %}
> Todoリストを作っても書いてた内容を次の日のリストに移行させてしまう者 https://t.co/tKjwtsihEl
Todoリストを作っても書いてた内容を次の日のリストに移行させてしまう者 https://t.co/tKjwtsihEl
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:50
{% tweet 1189026372850601985 %}
> 今度こんな形の顧問契約提案してみよかな。 https://t.co/uBCpLcqIZV
今度こんな形の顧問契約提案してみよかな。 https://t.co/uBCpLcqIZV
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:49
{% tweet 1189025120808890368 %}
> なんだかベテランの先生の書く準備書面って認否がよくわからんものがいっぱいあるのだけどこれって作戦なの?
なんだかベテランの先生の書く準備書面って認否がよくわからんものがいっぱいあるのだけどこれって作戦なの?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:44
{% tweet 1189024452677259264 %}
> なんだか最近学校が絡むような相談が増えてきた気がする。
なんだか最近学校が絡むような相談が増えてきた気がする。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:41
{% tweet 1189023493632876544 %}
> これはたしかに腹が立つ。 https://t.co/tdJuDrsksH
これはたしかに腹が立つ。 https://t.co/tdJuDrsksH
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:37
{% tweet 1189022489424187392 %}
> こういうストーリーを聞くのが意外と好き。 https://t.co/EbGB5iUyyd
こういうストーリーを聞くのが意外と好き。 https://t.co/EbGB5iUyyd
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:33
{% tweet 1189022144010711040 %}
> 自分の好きな服着れてない人が多いから凄く素敵に見えますね。 https://t.co/P64J9hSGjH
自分の好きな服着れてない人が多いから凄く素敵に見えますね。 https://t.co/P64J9hSGjH
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 12:32
{% tweet 1188985270005202945 %}
> 簡易裁判所ってなんであんなに和解急かすんですかね。
簡易裁判所ってなんであんなに和解急かすんですかね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 10:05
{% tweet 1188982963834216448 %}
> @nobu_law おめでとうございます㊗️頑張ってください!
@nobu_law おめでとうございます㊗️頑張ってください!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:56
{% tweet 1188974950427721728 %}
> @abekiyohiko2 支払期限入れておかないと伸ばし伸ばしになっている時もありますもんね。数か月以上入金がなかった時もありましたし。
@abekiyohiko2 支払期限入れておかないと伸ばし伸ばしになっている時もありますもんね。数か月以上入金がなかった時もありましたし。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:24
{% tweet 1188973503552180225 %}
> 激しく同意。 https://t.co/RddanqGe5U
激しく同意。 https://t.co/RddanqGe5U
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:19
{% tweet 1188972428468162560 %}
> 弁護士報酬の請求書作成に際して請求書には支払期限をつけていませんが、つけるようにした方がいいのかを検討中の者 https://t.co/65cfkkIzLa
弁護士報酬の請求書作成に際して請求書には支払期限をつけていませんが、つけるようにした方がいいのかを検討中の者 https://t.co/65cfkkIzLa
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:14
{% tweet 1188972063274328064 %}
> @abekiyohiko2 ご返信ありがとうございます。ご紹介だとなかなか断りづらくって…。
@abekiyohiko2 ご返信ありがとうございます。ご紹介だとなかなか断りづらくって…。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:13
{% tweet 1188971825679650816 %}
> @nodahayato ご紹介で来た事件だとなかなか断りづらいというところがあるのですが、正直これ以上はなかなか受任する気力が出てきません……。。
@nodahayato ご紹介で来た事件だとなかなか断りづらいというところがあるのですが、正直これ以上はなかなか受任する気力が出てきません……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:12
{% tweet 1188968787485159425 %}
> @abekiyohiko2 私の場合は、相手方が依頼者に対して直接交渉してきたり、弁護士からの連絡には応じないといった対応をする方を相手にすることがなぜだか多いのです……。
@abekiyohiko2 私の場合は、相手方が依頼者に対して直接交渉してきたり、弁護士からの連絡には応じないといった対応をする方を相手にすることがなぜだか多いのです……。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 09:00
{% tweet 1188967640632455169 %}
> なぜだか毎回離婚事件は神経を削られる。。向いていないのか…
なぜだか毎回離婚事件は神経を削られる。。向いていないのか…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 08:55
{% tweet 1188961008611549184 %}
> @yo_kan1971 事務法人というとどのようなイメージになりますでしょうか?節税検討中ですのでお教えいただけるとありがたいです!
@yo_kan1971 事務法人というとどのようなイメージになりますでしょうか?節税検討中ですのでお教えいただけるとありがたいです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 08:29
{% tweet 1188958358616674304 %}
> @oppi4444 そういう時ありますよね。
@oppi4444 そういう時ありますよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 08:18
{% tweet 1188950533907763203 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 法テラス事件はやらないとの方針に限り同意します。
@i9wpevKQdGktbmY 法テラス事件はやらないとの方針に限り同意します。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 07:47
{% tweet 1188945187726213120 %}
> まゆこ先生に選んでいただきました、ありがとうございます😊! https://t.co/Q3GAkLG0Yt
まゆこ先生に選んでいただきました、ありがとうございます😊! https://t.co/Q3GAkLG0Yt
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-29 07:26
{% tweet 1188813939926163457 %}
> @Jakotsunya 然るべきタイミングでツイートしてみますね!
@Jakotsunya 然るべきタイミングでツイートしてみますね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:45
{% tweet 1188812632389799936 %}
> 弁護士を目指した理由か、そのうちちゃんと書こう。結構ちゃんとした理由があるのである。 https://t.co/l08SYBMaxI
弁護士を目指した理由か、そのうちちゃんと書こう。結構ちゃんとした理由があるのである。 https://t.co/l08SYBMaxI
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:39
{% tweet 1188811653573300224 %}
> おめでとうございます。 https://t.co/bFuxLG1kuD
おめでとうございます。 https://t.co/bFuxLG1kuD
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:35
{% tweet 1188811544991158272 %}
> @purapura415 ご指摘のとおりだと思います!意味不明な説明に辟易としてしまいました。
@purapura415 ご指摘のとおりだと思います!意味不明な説明に辟易としてしまいました。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:35
{% tweet 1188811181131104256 %}
> @i9wpevKQdGktbmY よっしゃ!
@i9wpevKQdGktbmY よっしゃ!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:34
{% tweet 1188808331009245185 %}
> 今日の腹たった法テラスとのやり取り。 https://t.co/tArffc8IAO
今日の腹たった法テラスとのやり取り。 https://t.co/tArffc8IAO
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:22
{% tweet 1188808102625177600 %}
> @purapura415 結局報酬の決定は審査会の裁量により、計算式等は審査会の判断による。審査会の判断は事案の内容と具体的活動に基づいて判断する。 \n \n 結局どうやって報酬算定すんの? \n \n ということです。
@purapura415 結局報酬の決定は審査会の裁量により、計算式等は審査会の判断による。審査会の判断は事案の内容と具体的活動に基づいて判断する。
結局どうやって報酬算定すんの?
ということです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:21
{% tweet 1188807299336302592 %}
> 知らない間にフォロワーさんが100人超えていた。
知らない間にフォロワーさんが100人超えていた。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:18
{% tweet 1188807004350889992 %}
> @galaxy_idol02 そもそも偉そうにコメントしてる弁護士も意外とちゃんと出来てないこともありますしね。過度に気にする必要はありません。失敗を恐れないことが大切ですょ。
@galaxy_idol02 そもそも偉そうにコメントしてる弁護士も意外とちゃんと出来てないこともありますしね。過度に気にする必要はありません。失敗を恐れないことが大切ですょ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:17
{% tweet 1188805936275542017 %}
> @galaxy_idol02 まぁ最初はそんなもんです。
@galaxy_idol02 まぁ最初はそんなもんです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:13
{% tweet 1188805813718011905 %}
> ベテラン弁護士には当然敬意を表するけど、あからさまに偉そうな人に対しては敬意を表したいと思わない。要は、人格の問題である。
ベテラン弁護士には当然敬意を表するけど、あからさまに偉そうな人に対しては敬意を表したいと思わない。要は、人格の問題である。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:12
{% tweet 1188805278000500741 %}
> @babel0101 お疲れ様です。
@babel0101 お疲れ様です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:10
{% tweet 1188804993060462593 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 帰りましょう!
@i9wpevKQdGktbmY 帰りましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:09
{% tweet 1188803393059356672 %}
> 内容は企業秘密
内容は企業秘密
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:03
{% tweet 1188803292257603585 %}
> 法律事務所発のベンチャーを目指します。
法律事務所発のベンチャーを目指します。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:02
{% tweet 1188802649031708672 %}
> 今日めちゃくちゃ腹たつことあったけど、家帰って彼女と話してたらどうでもよくなった。彼女ありがとう、幸せです。
今日めちゃくちゃ腹たつことあったけど、家帰って彼女と話してたらどうでもよくなった。彼女ありがとう、幸せです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 22:00
{% tweet 1188801905578803200 %}
> こういう時間大事です。 https://t.co/6rEIDWChuS
こういう時間大事です。 https://t.co/6rEIDWChuS
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 21:57
{% tweet 1188755512306761733 %}
> 弁護士の節税を考えるうえで参考になるツイートをリツイートしてみる。 https://t.co/vHvoaYvP7J
弁護士の節税を考えるうえで参考になるツイートをリツイートしてみる。 https://t.co/vHvoaYvP7J
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 18:52
{% tweet 1188747432403693568 %}
> 腹立つことがあったとしても、サラッと受け流せるだけの柳のようなメンタルが欲しい。
腹立つことがあったとしても、サラッと受け流せるだけの柳のようなメンタルが欲しい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 18:20
{% tweet 1188747259766198274 %}
> @KR31917261 いや、病んでないです。私もそう思いますよ。
@KR31917261 いや、病んでないです。私もそう思いますよ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 18:20
{% tweet 1188725334687903744 %}
> 本日の法テラスの対応に腹が立ったので、法テラスの登録を外すことを検討中の者。
本日の法テラスの対応に腹が立ったので、法テラスの登録を外すことを検討中の者。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 16:52
{% tweet 1188712767059972097 %}
> @lit_soc おめでとうございます!
@lit_soc おめでとうございます!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 16:03
{% tweet 1188700005000867840 %}
> @i9wpevKQdGktbmY そうですね、まずは資金が無いとどうにもなりませんもんね。
@i9wpevKQdGktbmY そうですね、まずは資金が無いとどうにもなりませんもんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 15:12
{% tweet 1188699520755892224 %}
> 弁護士あるある \n \n 法律事務所に電話もなしにいきなり飛び込みで依頼をしてくる相談者は結構な確率で弁護士から警戒される。
弁護士あるある
法律事務所に電話もなしにいきなり飛び込みで依頼をしてくる相談者は結構な確率で弁護士から警戒される。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 15:10
{% tweet 1188691861390495744 %}
> @KR31917261 ツイッターで悩み共有しましょう!
@KR31917261 ツイッターで悩み共有しましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 14:39
{% tweet 1188685833898881025 %}
> @KR31917261 これはキツイ…なんというか…耐えて…くだ…さい…
@KR31917261 これはキツイ…なんというか…耐えて…くだ…さい…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 14:16
{% tweet 1188685646451183616 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 逃走しましょう!
@i9wpevKQdGktbmY 逃走しましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 14:15
{% tweet 1188684902226485248 %}
> @KR31917261 お疲れ様です…たまにありますよね…
@KR31917261 お疲れ様です…たまにありますよね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 14:12
{% tweet 1188673405614055429 %}
> @Sakai_Takanori @PeatixJP 行きたいけど予定が入っていてどうしてもいけない……
@Sakai_Takanori @PeatixJP 行きたいけど予定が入っていてどうしてもいけない……
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 13:26
{% tweet 1188672859389849600 %}
> 弁護士にも有休をください。 https://t.co/ewIShBjzVE
弁護士にも有休をください。 https://t.co/ewIShBjzVE
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 13:24
{% tweet 1188672529876975616 %}
> @ryuji24guchi 純粋な弁護士業以外にも仕事があるのは羨ましいです。
@ryuji24guchi 純粋な弁護士業以外にも仕事があるのは羨ましいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 13:23
{% tweet 1188669752601759746 %}
> @i9wpevKQdGktbmY コンサル使ってうまくいっていますか?純粋に興味があります。
@i9wpevKQdGktbmY コンサル使ってうまくいっていますか?純粋に興味があります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 13:12
{% tweet 1188668944346804224 %}
> 私もダブルライセンスほしいです。狩猟免許ではないやつが… https://t.co/V4ChnHO5Jj
私もダブルライセンスほしいです。狩猟免許ではないやつが… https://t.co/V4ChnHO5Jj
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 13:08
{% tweet 1188631514017198080 %}
> これはよく分かる。素直に言うこと聞いておいた方が結局は自分のメリットになると思う。 https://t.co/c3vF4WAfla
これはよく分かる。素直に言うこと聞いておいた方が結局は自分のメリットになると思う。 https://t.co/c3vF4WAfla
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 10:40
{% tweet 1188626428704673793 %}
> 朝からいろいろありすぎて頭がついてこない…
朝からいろいろありすぎて頭がついてこない…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 10:19
{% tweet 1188619157736058885 %}
> @nakahaya0427 このあたりの議論は以前ツイッター上でやったと思いますので、「LS法人」で検索してみていただければと。もし見つからないようであれば教えてください。
@nakahaya0427 このあたりの議論は以前ツイッター上でやったと思いますので、「LS法人」で検索してみていただければと。もし見つからないようであれば教えてください。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 09:51
{% tweet 1188605045605982209 %}
> 留守電にメッセージが大量に……
留守電にメッセージが大量に……
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:55
{% tweet 1188604310508068865 %}
> 弁護士の悩み \n \n 保険会社からの打ち切りに対して「泣き寝入りですか!」と感情的に訴えてくる依頼者
弁護士の悩み
保険会社からの打ち切りに対して「泣き寝入りですか!」と感情的に訴えてくる依頼者
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:52
{% tweet 1188598832541523968 %}
> 「身の丈」っていうけど、1970年国立大学の入学金は4000円、半期授業料が6000円。1万円で大学生になれたんです。僕が大学1年生の時の学習塾のバイト代が時給500円。2時間バイトすると月謝が払えたんです。そういう時代に戻してください。
「身の丈」っていうけど、1970年国立大学の入学金は4000円、半期授業料が6000円。1万円で大学生になれたんです。僕が大学1年生の時の学習塾のバイト代が時給500円。2時間バイトすると月謝が払えたんです。そういう時代に戻してください。
— 内田樹(levinassien)2019-10-27 23:16
{% tweet 1188593104208613376 %}
> @__apple13 インハウスは全然ありだと思いますけどね、別に無理して事務所で働く必要はありません。 \n \n 幸い普通に弁護士業していた方が稼げてるので続けてますが、そうでなければ続けてない可能性の方は高いです。
@__apple13 インハウスは全然ありだと思いますけどね、別に無理して事務所で働く必要はありません。
幸い普通に弁護士業していた方が稼げてるので続けてますが、そうでなければ続けてない可能性の方は高いです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:07
{% tweet 1188592242396516352 %}
> @nodahayato 結構需要あると思うのですけどね、東京でやっても参加してみたいです。それかいっそのこと動画配信に…
@nodahayato 結構需要あると思うのですけどね、東京でやっても参加してみたいです。それかいっそのこと動画配信に…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:04
{% tweet 1188591697170579456 %}
> @nodahayato セミナーしてください! \n \n 出来れば中四国圏内で!笑
@nodahayato セミナーしてください!
出来れば中四国圏内で!笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:01
{% tweet 1188591391313551360 %}
> 独立出来るかどうかはやはり受任ルートの確立にあると思いますね。 \n \n ①他士業②紹介③保険会社④保険代理店⑤同業者⑥HP⑦破産管財人などが代表的な受任ルートとしてあげられるかなと思います。 https://t.co/bGbGKecVD4
独立出来るかどうかはやはり受任ルートの確立にあると思いますね。
①他士業②紹介③保険会社④保険代理店⑤同業者⑥HP⑦破産管財人などが代表的な受任ルートとしてあげられるかなと思います。 https://t.co/bGbGKecVD4
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:00
{% tweet 1188569754631409664 %}
> 弁護士になったら髭脱毛しよ \n 毎日剃るのめんどくさすぎるわ
弁護士になったら髭脱毛しよ
毎日剃るのめんどくさすぎるわ
— レーティア(galaxy_idol02)2019-10-28 03:34
{% tweet 1188452971345891329 %}
> @__apple13 転所しましょう
@__apple13 転所しましょう
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 22:50
{% tweet 1188452629820477441 %}
> 無料。 https://t.co/YFcRwrPkzq
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 22:49
{% tweet 1188451866876633090 %}
> @nakahaya0427 セミナー料とか、事務員さんがやってる仕事全般ですかね。
@nakahaya0427 セミナー料とか、事務員さんがやってる仕事全般ですかね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 22:46
{% tweet 1188438610762063872 %}
> これは本当にそう https://t.co/8KGHAa13y9
これは本当にそう https://t.co/8KGHAa13y9
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 21:53
{% tweet 1188423448290152448 %}
> イソ弁の売上だとすればめっちゃ頑張ってると思う。 https://t.co/errqnctTy1
イソ弁の売上だとすればめっちゃ頑張ってると思う。 https://t.co/errqnctTy1
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 20:53
{% tweet 1188423137748062209 %}
> @i9wpevKQdGktbmY これは仕方ないですね。
@i9wpevKQdGktbmY これは仕方ないですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 20:52
{% tweet 1188422800022749185 %}
> 結構いいと思うのですが。 https://t.co/KjJ3aW2QHH
結構いいと思うのですが。 https://t.co/KjJ3aW2QHH
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 20:50
{% tweet 1188422529750192129 %}
> これは気持ちめっちゃ分かる。 https://t.co/oaTy7KUz9D
これは気持ちめっちゃ分かる。 https://t.co/oaTy7KUz9D
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 20:49
{% tweet 1188376153863544835 %}
> 休みの日になったら勉強しようと思いつつ、休みの日になるとダラダラしてしまう現象に誰か名前を付けてほしい。。。 https://t.co/m9ESFqyFTN
休みの日になったら勉強しようと思いつつ、休みの日になるとダラダラしてしまう現象に誰か名前を付けてほしい。。。 https://t.co/m9ESFqyFTN
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 17:45
{% tweet 1188375901710372864 %}
> 私は毎日手抜き自炊 https://t.co/5h0ADmv0Wp
私は毎日手抜き自炊 https://t.co/5h0ADmv0Wp
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 17:44
{% tweet 1188359970644840449 %}
> 今日は夕飯は贅沢に行こう。
今日は夕飯は贅沢に行こう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 16:41
{% tweet 1188353650629857280 %}
> こういうゆっくりとした時間が弁護士には必要だと最近強く思う者 https://t.co/mjtZL1as4o
こういうゆっくりとした時間が弁護士には必要だと最近強く思う者 https://t.co/mjtZL1as4o
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 16:16
{% tweet 1188350340925517824 %}
> 休日に相談入れると1日つぶされた感がすごい。
休日に相談入れると1日つぶされた感がすごい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 16:02
{% tweet 1188349878021214208 %}
> さっきからギャバのチョコレート食べまくってる。ストレス減っている気がしないけど。
さっきからギャバのチョコレート食べまくってる。ストレス減っている気がしないけど。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 16:01
{% tweet 1188349572004757504 %}
> 弁護士あるある \n \n 受任通知送ってから弁護士任せにして電話にすら出ない破産事件の依頼者
弁護士あるある
受任通知送ってから弁護士任せにして電話にすら出ない破産事件の依頼者
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 15:59
{% tweet 1188334936891068416 %}
> なんだか弁護士としてのキャリアに行き詰っている感がある。次の一手をどう踏み出そうか。
なんだか弁護士としてのキャリアに行き詰っている感がある。次の一手をどう踏み出そうか。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 15:01
{% tweet 1188334565267345413 %}
> 確かに。 https://t.co/aQuJl79Lvr
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 15:00
{% tweet 1188332386506821633 %}
> @ichirominato 私も勉強してみたいです!
@ichirominato 私も勉強してみたいです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 14:51
{% tweet 1188331993479573505 %}
> 確かに。 https://t.co/9YmARDWCi3
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 14:50
{% tweet 1188294177164890112 %}
> 幸せな弁護士人生の設計について書かれた本を読んでこの先の弁護士人生をどうしようかと考えているナウ。
幸せな弁護士人生の設計について書かれた本を読んでこの先の弁護士人生をどうしようかと考えているナウ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 12:19
{% tweet 1188291521881100288 %}
> なんだか事務所の外が騒がしいな…
なんだか事務所の外が騒がしいな…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 12:09
{% tweet 1188284700181192704 %}
> さて、今日も仕事か…
さて、今日も仕事か…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 11:42
{% tweet 1188102984766410754 %}
> さて、明日も仕事か…
さて、明日も仕事か…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 23:40
{% tweet 1188093715820113921 %}
> 毎年新人弁護士が入所しては一年足らずで辞めて行く事務所はボス弁がパワハラ人間らしいけど、入所前には分からないもんなんですかね、という個人的疑問。
毎年新人弁護士が入所しては一年足らずで辞めて行く事務所はボス弁がパワハラ人間らしいけど、入所前には分からないもんなんですかね、という個人的疑問。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 23:03
{% tweet 1188092925449629696 %}
> これは… https://t.co/Wj0TK7TG2m
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 23:00
{% tweet 1188091929109491712 %}
> まぁ一応リスクの説明くらいはすると思います。 https://t.co/GMYDgRW6MP
まぁ一応リスクの説明くらいはすると思います。 https://t.co/GMYDgRW6MP
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:56
{% tweet 1188091229663186944 %}
> インプットよりアウトプット重視の勉強の方が試験対策には良いと思いますょ。 https://t.co/4JYtvsaV9y
インプットよりアウトプット重視の勉強の方が試験対策には良いと思いますょ。 https://t.co/4JYtvsaV9y
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:53
{% tweet 1188089934097174528 %}
> なるほど、腹が立った時に試してみよう。 https://t.co/y9cQKyzSYC
なるほど、腹が立った時に試してみよう。 https://t.co/y9cQKyzSYC
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:48
{% tweet 1188089010956070912 %}
> たしかに https://t.co/1eKWKq5Tx3
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:44
{% tweet 1188088489209761792 %}
> @hitsuji_canis 11月に行く予定だったんですけどねぇ…
@hitsuji_canis 11月に行く予定だったんですけどねぇ…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:42
{% tweet 1188088225962713088 %}
> いいなぁ https://t.co/nd8awvmvaC
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:41
0 件のコメント:
コメントを投稿