基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-10 04:32から199件:最新2019-10-22 12:31という範囲(12日7時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1185438607735083008 %}
> モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 15:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年10月22日12時57分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:10168
ユーザのフォロー数:5378
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13316
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1186485125745217537 %}
> @0123Aco 「夫を甘やかさない」と言って、ストライキをしたら、逆上するでしょうね・・・
@0123Aco 「夫を甘やかさない」と言って、ストライキをしたら、逆上するでしょうね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 12:31
{% tweet 1186484807754084354 %}
> @SachiLabo8 その発言自体はモラハラとは思えませんが、その発言は、モラ夫テンプレのように思います
@SachiLabo8 その発言自体はモラハラとは思えませんが、その発言は、モラ夫テンプレのように思います
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 12:29
{% tweet 1186480601173352448 %}
> @VVkarintouVV モラですね。
@VVkarintouVV モラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 12:13
{% tweet 1186461684463857664 %}
> @enicat10 はい、そう思います。
@enicat10 はい、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:58
{% tweet 1186456137232609280 %}
> @enicat10 ご支持ありがとうございます。
@enicat10 ご支持ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:36
{% tweet 1186450703289479168 %}
> @jiiina55 嫌み言う暇があるなら、モ💩君が片付ければよいと思います。
@jiiina55 嫌み言う暇があるなら、モ💩君が片付ければよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:14
{% tweet 1186450166565310465 %}
> @ktnbxyz モラ義母!
@ktnbxyz モラ義母!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:12
{% tweet 1186449874759274496 %}
> @KurominShiromin 舞台俳優は、大声を出しながら、「ささやく」演技をされます。 \n \n モのため息演技もなかなかなものですね。
@KurominShiromin 舞台俳優は、大声を出しながら、「ささやく」演技をされます。
モのため息演技もなかなかなものですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:11
{% tweet 1186449151522852864 %}
> @lactobacillus_ ホントに!
@lactobacillus_ ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:08
{% tweet 1186449057398444038 %}
> @manaT87579334 よかったです。ご自身の幸せが一番大切です。
@manaT87579334 よかったです。ご自身の幸せが一番大切です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 10:07
{% tweet 1186443746067369984 %}
> @ktnbxyz 当てつけと思われたんですかね。コミュニケーションの手法を見直すのがいいかもです。
@ktnbxyz 当てつけと思われたんですかね。コミュニケーションの手法を見直すのがいいかもです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:46
{% tweet 1186442887346569216 %}
> @sayamame123 ありがとうございます。
@sayamame123 ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:43
{% tweet 1186442740189392896 %}
> @KurominShiromin ため息モラ。ときに隣の部屋にいても聞こえるくらいの大きいため息だったり。
@KurominShiromin ため息モラ。ときに隣の部屋にいても聞こえるくらいの大きいため息だったり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:42
{% tweet 1186441849747075072 %}
> @namako0930 応援しています!
@namako0930 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:39
{% tweet 1186441271826513921 %}
> @todomi_kim そうですね!
@todomi_kim そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:36
{% tweet 1186440827779739648 %}
> @kumi70jp う~ん、対応は条件次第と思いますが、思いつくのは \n 1、「なぜ」で返す \n 2、理由について大演説を始める \n 3、「それは、ひ・み・つ」 \n 4、そのミスが起こる必然的を語る \n 5、マーフィーの原則を考え出す
@kumi70jp う~ん、対応は条件次第と思いますが、思いつくのは
1、「なぜ」で返す
2、理由について大演説を始める
3、「それは、ひ・み・つ」
4、そのミスが起こる必然的を語る
5、マーフィーの原則を考え出す
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:35
{% tweet 1186437624744951808 %}
> @pair_glasses 仰るとおりです。
@pair_glasses 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 09:22
{% tweet 1186430519824666624 %}
> @namako0930 裁判官、調停委員の多くは、「優しい言い方」に囚われ、モラハラと認めないでしょうね。但し、ソフトモラでも、裁判官や調査官が、モラ被害を認めた例は、多少はあります。
@namako0930 裁判官、調停委員の多くは、「優しい言い方」に囚われ、モラハラと認めないでしょうね。但し、ソフトモラでも、裁判官や調査官が、モラ被害を認めた例は、多少はあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 08:54
{% tweet 1186429718888763393 %}
> @manaT87579334 聞くだけで、胸が痛みます。
@manaT87579334 聞くだけで、胸が痛みます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 08:51
{% tweet 1186421845668483072 %}
> @o6os8xr21yRlChG ですよね。
@o6os8xr21yRlChG ですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 08:19
{% tweet 1186418256472506368 %}
> @N3gFHjhn6i0WlNQ 私は、一度も \n 「軽いモラ」 \n と言ったことはありません。
@N3gFHjhn6i0WlNQ 私は、一度も
「軽いモラ」
と言ったことはありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 08:05
{% tweet 1186417980776669186 %}
> @yukkayh 応援しています!
@yukkayh 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 08:04
{% tweet 1186417609199108096 %}
> これは、うちの事務所ではありません。 \n その後、この相談者は、うちの事務所に来ました。 \n \n 因みに、大声で怒鳴らないとモラハラにならないと信じている方、決して少なくありません。 \n \n モラハラは、ソフトでも、ハードでも、モラハラであり猛毒です。
これは、うちの事務所ではありません。
その後、この相談者は、うちの事務所に来ました。
因みに、大声で怒鳴らないとモラハラにならないと信じている方、決して少なくありません。
モラハラは、ソフトでも、ハードでも、モラハラであり猛毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 08:02
{% tweet 1186416776554242049 %}
> (あるソフトモラの事例) \n 相談者:夫は、帰宅すると質問するんです \n 弁:どんな? \n 相:ここに埃あるのなぜ?洗濯物、畳んでないのなぜ? \n 弁:怒鳴りますか \n 相:いいえ、言い方は優しいです \n 相:モラハラですか \n 弁:優しく聞いてるだけだし…… https://t.co/NpZ0Aqr4x0
(あるソフトモラの事例)
相談者:夫は、帰宅すると質問するんです
弁:どんな?
相:ここに埃あるのなぜ?洗濯物、畳んでないのなぜ?
弁:怒鳴りますか
相:いいえ、言い方は優しいです
相:モラハラですか
弁:優しく聞いてるだけだし…… https://t.co/NpZ0Aqr4x0
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:59
{% tweet 1186414970826706944 %}
> @N3gFHjhn6i0WlNQ 私は、「ソフトモラ」を意図的に使っています。モラハラを「精神的虐待」と言うと、却って、モラハラの範囲が狭まります。 \n 因みに、ソフトモラも猛毒です。
@N3gFHjhn6i0WlNQ 私は、「ソフトモラ」を意図的に使っています。モラハラを「精神的虐待」と言うと、却って、モラハラの範囲が狭まります。
因みに、ソフトモラも猛毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:52
{% tweet 1186413803157671937 %}
> @natsukiti1 💧💧💧
@natsukiti1 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:47
{% tweet 1186413639105802241 %}
> @hamakazeAiri 彼は「やらない理由」を探し、「妻のせい」を見つけたのですね。
@hamakazeAiri 彼は「やらない理由」を探し、「妻のせい」を見つけたのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:47
{% tweet 1186412720100241409 %}
> (連想) \n ある中学生 \n \n 母:宿題、やりなさい \n 子:今、やろうと思ってたのにぃ \n 母:じゃあ、やれば? \n 子:母さんがやれ言うから、やる気なくなった \n ➡️で、結局やらず
(連想)
ある中学生
母:宿題、やりなさい
子:今、やろうと思ってたのにぃ
母:じゃあ、やれば?
子:母さんがやれ言うから、やる気なくなった
➡️で、結局やらず
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:43
{% tweet 1186411408608509952 %}
> @sakusensippai でしょうね。
@sakusensippai でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:38
{% tweet 1186411227854991362 %}
> @yukkayh 言うだけ番長。言うだけモラ、ですね。
@yukkayh 言うだけ番長。言うだけモラ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:37
{% tweet 1186410767064584193 %}
> 別の事案: \n ある時、夫が食卓を丸く拭いた。妻か指摘したら、拗ねた。婚姻生活通じて、夫は家事分担せず \n \n で、10年後の離婚裁判にて、夫は、「妻は完璧主義」で夫が家事をしようとすると非難するので、家事分担ができなかったと主張。
別の事案:
ある時、夫が食卓を丸く拭いた。妻か指摘したら、拗ねた。婚姻生活通じて、夫は家事分担せず
で、10年後の離婚裁判にて、夫は、「妻は完璧主義」で夫が家事をしようとすると非難するので、家事分担ができなかったと主張。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:35
{% tweet 1186408756633985025 %}
> どこがおかしいか \n \n 1、あくまで「手伝い」 \n 2、本当はやりたいと言うだけ。実際はやらない \n 3、妻が何か言うと逆切れ \n \n ある離婚案件:共働きなのに、夫は、殆ど家事育児せず。妻が仕事に追われて、頼んでも「俺にも仕事がある」……で、裁判になったら「させてくれなかった」と主張
どこがおかしいか
1、あくまで「手伝い」
2、本当はやりたいと言うだけ。実際はやらない
3、妻が何か言うと逆切れ
ある離婚案件:共働きなのに、夫は、殆ど家事育児せず。妻が仕事に追われて、頼んでも「俺にも仕事がある」……で、裁判になったら「させてくれなかった」と主張
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:27
{% tweet 1186404998344609792 %}
> (モの言い訳) \n モ:家事は一通りできます \n 弁:共働きだし、お二人で分担? \n モ:それが、やらせてくれないのです \n 弁:? \n モ:私が手伝うとダメ出しされて \n 弁:やる気なくす? \n モ:そうなんです \n \n ➡️「お前の言い方が悪いから家事手伝えない」 \n =ソフトモラに時折ある言い訳ですね。
(モの言い訳)
モ:家事は一通りできます
弁:共働きだし、お二人で分担?
モ:それが、やらせてくれないのです
弁:?
モ:私が手伝うとダメ出しされて
弁:やる気なくす?
モ:そうなんです
➡️「お前の言い方が悪いから家事手伝えない」
=ソフトモラに時折ある言い訳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:12
{% tweet 1186402341781508096 %}
> @natsukiti1 典型的なモですね。
@natsukiti1 典型的なモですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-22 07:02
{% tweet 1186389138817241088 %}
> Q:家裁の調停で、「面会交流」が優先され、離婚の話に入って貰えません。 \n A:場合により、そのまま半年~1年間、引きずられます。離婚調停を取り下げて、離婚裁判を申し立てることも可能です。ご検討下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:家裁の調停で、「面会交流」が優先され、離婚の話に入って貰えません。
A:場合により、そのまま半年~1年間、引きずられます。離婚調停を取り下げて、離婚裁判を申し立てることも可能です。ご検討下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-18 04:00
{% tweet 1186109359459201025 %}
> @masakanotai トラウマになっています。ご自身を癒して上げて下さいね。
@masakanotai トラウマになっています。ご自身を癒して上げて下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 11:38
{% tweet 1186073125089247232 %}
> @shion_0990 はい、そのとおりです!
@shion_0990 はい、そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 09:14
{% tweet 1186072819005706240 %}
> @Sunny83522354 いや、モラ夫は、健全男子に擬態するので見破れません。
@Sunny83522354 いや、モラ夫は、健全男子に擬態するので見破れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 09:12
{% tweet 1186072309636816896 %}
> @goshyujinsama モですね。
@goshyujinsama モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 09:10
{% tweet 1186072041994108928 %}
> @VfGKgRU8pg7lpWI はい、お待ちしております。
@VfGKgRU8pg7lpWI はい、お待ちしております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 09:09
{% tweet 1186018146764742656 %}
> @shion_0990 モは、妻が「洗脳」したとよく言いますね。これは、モの自己紹介かも知れません。
@shion_0990 モは、妻が「洗脳」したとよく言いますね。これは、モの自己紹介かも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 05:35
{% tweet 1186002543526072320 %}
> @HAM22925450 涙がでない…心身の限界を超えている状態と思います。
@HAM22925450 涙がでない…心身の限界を超えている状態と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 04:33
{% tweet 1185970325856518144 %}
> ➡️早目の法律相談をお勧めします。 \n 支援してくれる、親族や友人がいれば、相談しましょう。 \n 経済的自立を目指しましょう。
➡️早目の法律相談をお勧めします。
支援してくれる、親族や友人がいれば、相談しましょう。
経済的自立を目指しましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 02:25
{% tweet 1185968992025886720 %}
> (被害妻の特徴) \n 別れないと自分(+子)の心身が壊れる場合でも、 \n 1、別居すると、夫が怒る \n 2、子の転校、学費等教育問題 \n 3、生活費、学費等経済問題 \n 4、周囲の反対 \n 等別居による負の面が被害妻を引き留めます。 \n モラ被害により利害得… https://t.co/Y359udgxNZ
(被害妻の特徴)
別れないと自分(+子)の心身が壊れる場合でも、
1、別居すると、夫が怒る
2、子の転校、学費等教育問題
3、生活費、学費等経済問題
4、周囲の反対
等別居による負の面が被害妻を引き留めます。
モラ被害により利害得… https://t.co/Y359udgxNZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-21 02:20
{% tweet 1185867439331872768 %}
> @nakaya231 仰るとおりです。
@nakaya231 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 19:36
{% tweet 1185744614289920003 %}
> @FileDiscoDj 40年!
@FileDiscoDj 40年!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 11:28
{% tweet 1185744491421978626 %}
> @momotaro_0305 おそらく、快感だったのでしょう。
@momotaro_0305 おそらく、快感だったのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 11:28
{% tweet 1185689525982355456 %}
> @uradoshu 💧💧💧
@uradoshu 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 07:49
{% tweet 1185684015912607744 %}
> あなたが、夫のモラに辟易としていれば、子の苦痛は、それを越えている可能性があります。
あなたが、夫のモラに辟易としていれば、子の苦痛は、それを越えている可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 07:27
{% tweet 1185683288683204608 %}
> @momotaro_0305 モは、依存。境界ラインを越えると、妻の苦痛=モの快感になる(仮説)。
@momotaro_0305 モは、依存。境界ラインを越えると、妻の苦痛=モの快感になる(仮説)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 07:24
{% tweet 1185680031776854016 %}
> (面会交流) \n 父子関係が良好に見えても、子が我慢して父に合わせていることがあります。母や兄弟を守るため、自己を犠牲にする子もいます。 \n 別居後、暫くすると、父を嫌い始めたり、本音が出始め始めます。 \n 特に、別居後、子の本音に耳を傾けて下さい。 \n 面会のルール作りは慎重に進めて下さい。
(面会交流)
父子関係が良好に見えても、子が我慢して父に合わせていることがあります。母や兄弟を守るため、自己を犠牲にする子もいます。
別居後、暫くすると、父を嫌い始めたり、本音が出始め始めます。
特に、別居後、子の本音に耳を傾けて下さい。
面会のルール作りは慎重に進めて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-20 07:12
{% tweet 1185666025364176896 %}
> Q:調査官調査に応じないと不利益はありますか。 \n A:特に不利益はありません。但し、調査への対応が目指す解決にどう影響するか、慎重に検討する必要があります。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調査官調査に応じないと不利益はありますか。
A:特に不利益はありません。但し、調査への対応が目指す解決にどう影響するか、慎重に検討する必要があります。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-13 17:29
{% tweet 1185567796438032384 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY おそらく
@2NDcSVjUxTsBpUY おそらく
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 23:46
{% tweet 1185557392169172994 %}
> @satonono @karachan2019 モは、味覚も奪うのですね。
@satonono @karachan2019 モは、味覚も奪うのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 23:04
{% tweet 1185557208236355590 %}
> @himeka_suger_ 泣きながらって気の毒。
@himeka_suger_ 泣きながらって気の毒。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 23:03
{% tweet 1185508646760771585 %}
> @mosgoro こちらこそ、ありがとうございます!
@mosgoro こちらこそ、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:51
{% tweet 1185508522399633408 %}
> @milksandon ご飯が進む❗
@milksandon ご飯が進む❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:50
{% tweet 1185508434042445824 %}
> @haru_azukinako ありがとうございます!
@haru_azukinako ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:50
{% tweet 1185508348130516992 %}
> @mmmkj1003 モと別居するとご飯が進む。
@mmmkj1003 モと別居するとご飯が進む。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:49
{% tweet 1185508234095775744 %}
> @You51h モと別居したら、ご飯が美味しくて太る方もいますね。
@You51h モと別居したら、ご飯が美味しくて太る方もいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:49
{% tweet 1185476991278968832 %}
> @ReStart_to_ モですね。
@ReStart_to_ モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:45
{% tweet 1185476879169404928 %}
> @mosgoro 💧💧💧
@mosgoro 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476820646285313 %}
> @sunflower2691 ひどいですね。
@sunflower2691 ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476703490994178 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 間違いありません、リラックスしていますね。子どもは、のびのびしているのが一番です。
@sLBWfKA7I4qjMbD 間違いありません、リラックスしていますね。子どもは、のびのびしているのが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476443486056449 %}
> @me_bo_tan 💧💧💧
@me_bo_tan 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:43
{% tweet 1185440059396247552 %}
> @saurasakusuki 恐怖とともに……ですね?
@saurasakusuki 恐怖とともに……ですね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 15:18
{% tweet 1185438607735083008 %}
> モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 15:12
{% tweet 1185289915891716096 %}
> Q:面会交流調停で調査官調査が行われることになりました。 \n A:現在の家裁実務では、調査官調査により、ほぼ勝負がつきます。調査官調査への対応が一番重要です。調査の見通し、対策をしっかり検討します。漫然と調査に応じるのは危険です。 \n 詳… https://t.co/hQLiQkYoiN
Q:面会交流調停で調査官調査が行われることになりました。
A:現在の家裁実務では、調査官調査により、ほぼ勝負がつきます。調査官調査への対応が一番重要です。調査の見通し、対策をしっかり検討します。漫然と調査に応じるのは危険です。
詳… https://t.co/hQLiQkYoiN
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-12 17:58
{% tweet 1185041791331926016 %}
> @kibokanazawa 金沢希望様、はい、機会ある毎に言いましょう。
@kibokanazawa 金沢希望様、はい、機会ある毎に言いましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 12:55
{% tweet 1184974385607671809 %}
> @cha_chan_i_ya モの考えとしては、奴隷は、常にご主人様のお側にいなければならない……ということかも
@cha_chan_i_ya モの考えとしては、奴隷は、常にご主人様のお側にいなければならない……ということかも
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 08:28
{% tweet 1184911198875078656 %}
> 詳しく書きませんが、家裁のごり押しへの対処方法があります。
詳しく書きませんが、家裁のごり押しへの対処方法があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 04:16
{% tweet 1184906845887975424 %}
> @1961kumachin なかなか、えげつないです。
@1961kumachin なかなか、えげつないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:59
{% tweet 1184901283242631168 %}
> ➡️離婚調停の進行を人質に面会条件の譲歩を迫られています。
➡️離婚調停の進行を人質に面会条件の譲歩を迫られています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:37
{% tweet 1184899731891245056 %}
> (面会原理主義) \n 離婚調停にて \n 私:離婚に応じるか聞いて下さい \n 委:家裁は、婚費と面会が優先で、その後、離婚に移ります \n 私:意向だけでも聞いて下さい \n ・・ \n 交代後 \n 私:聞いて貰えましたか \n 委:…面会についての不満が解消すれば考えて… https://t.co/lMCINaECll
(面会原理主義)
離婚調停にて
私:離婚に応じるか聞いて下さい
委:家裁は、婚費と面会が優先で、その後、離婚に移ります
私:意向だけでも聞いて下さい
・・
交代後
私:聞いて貰えましたか
委:…面会についての不満が解消すれば考えて… https://t.co/lMCINaECll
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:31
{% tweet 1184896883275100160 %}
> @Uc4RTSAXr4EZgyk はい、次は土曜日開催と思っています。
@Uc4RTSAXr4EZgyk はい、次は土曜日開催と思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:20
{% tweet 1184540713314328578 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c 息苦しそう……
@vuRm2ynDxcAJC4c 息苦しそう……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-17 03:44
{% tweet 1184331938900791296 %}
> @SachiLabo8 @me_bo_tan 💧💧💧
@SachiLabo8 @me_bo_tan 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 13:55
{% tweet 1184323178853621760 %}
> @tanutanuinu 頑張って、情報発信します!
@tanutanuinu 頑張って、情報発信します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 13:20
{% tweet 1184323034275971072 %}
> @SachiLabo8 @me_bo_tan モにとって、子の気持ちは気にならないのでしょう。
@SachiLabo8 @me_bo_tan モにとって、子の気持ちは気にならないのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 13:19
{% tweet 1184234098165895169 %}
> @UNDERWA81411511 本当にそうですね。
@UNDERWA81411511 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 07:26
{% tweet 1184233773765816320 %}
> 私:このままでは、あなた/相談者の心が壊れます。嫌がっているお子さんに面会を強要できません。 \n \n 因みに、一度決まったことを再調停で覆すのは、容易ではありません。
私:このままでは、あなた/相談者の心が壊れます。嫌がっているお子さんに面会を強要できません。
因みに、一度決まったことを再調停で覆すのは、容易ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 07:25
{% tweet 1184232734354329601 %}
> (面会調停) \n 面会調停の条項を持って相談者が来た \n 調停成立後、担当弁護士は、「あとは当事者どうしで」とモとの連絡役を放棄、別居中の妻はモからの直接交渉/攻撃をもろに受けている \n 子は面会を拒否 \n モが押し掛けるぞ、と宣言 \n \n 私:再調停… https://t.co/2zWX5PqEr7
(面会調停)
面会調停の条項を持って相談者が来た
調停成立後、担当弁護士は、「あとは当事者どうしで」とモとの連絡役を放棄、別居中の妻はモからの直接交渉/攻撃をもろに受けている
子は面会を拒否
モが押し掛けるぞ、と宣言
私:再調停… https://t.co/2zWX5PqEr7
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 07:21
{% tweet 1184189070081052672 %}
> @cheddarcheese6p モラセンサーが備わっている人はまだまだ珍しいですからね。
@cheddarcheese6p モラセンサーが備わっている人はまだまだ珍しいですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 04:27
{% tweet 1184180123186036736 %}
> @hinata1182 2割の見積もりは多すぎるとのご意見もあります。
@hinata1182 2割の見積もりは多すぎるとのご意見もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 03:51
{% tweet 1184160887411597312 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb ですね。
@jAGxeQIGHz6jsgb ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:35
{% tweet 1184160755253268480 %}
> @Yoji_mama 明日は我が身だった訳ですね。
@Yoji_mama 明日は我が身だった訳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:34
{% tweet 1184160358476369925 %}
> @schoener_segen そうですね。
@schoener_segen そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:33
{% tweet 1184160180428140544 %}
> @HorimotoM お父様が、モラ夫様なのですね。ご苦難、お察しします。
@HorimotoM お父様が、モラ夫様なのですね。ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:32
{% tweet 1184075995810107392 %}
> @HorimotoM 別れたのですね、よかった。
@HorimotoM 別れたのですね、よかった。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 20:58
{% tweet 1184075720605069312 %}
> @jiiina55 簡単に騙されんなよ!って言いたい。
@jiiina55 簡単に騙されんなよ!って言いたい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 20:57
{% tweet 1184058393507463170 %}
> @cottonfloor @I_FUJIpro 素晴らしい!
@cottonfloor @I_FUJIpro 素晴らしい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 19:48
{% tweet 1184016315008217089 %}
> @solarisunoumi 受けた傷が容易に癒えないのは当然です。それほど、モラは猛毒です。 \n 傷ついた過去のソラリス様ご自身を受け入れ、現在のソラリス様につなげてくれたことに感謝し、ねぎらいましょう。おそらく、現在のソラリス様は、前よりも、人の痛みのわかる素敵な女性のはずです。
@solarisunoumi 受けた傷が容易に癒えないのは当然です。それほど、モラは猛毒です。
傷ついた過去のソラリス様ご自身を受け入れ、現在のソラリス様につなげてくれたことに感謝し、ねぎらいましょう。おそらく、現在のソラリス様は、前よりも、人の痛みのわかる素敵な女性のはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 17:01
{% tweet 1184014332079697920 %}
> @milksandon 痴漢冤罪があるのも事実ですが、だからと言って、痴漢の責任は軽減されません。
@milksandon 痴漢冤罪があるのも事実ですが、だからと言って、痴漢の責任は軽減されません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 16:53
{% tweet 1184000850621919232 %}
> @solarisunoumi なるほど、逃げて正解ですね!
@solarisunoumi なるほど、逃げて正解ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 15:59
{% tweet 1183931419485040640 %}
> @neon1110 ブートキャンプ・モラ(鬼上官/夫が新兵/妻を鍛える)っていう事案もあります。朝ラン、雑巾かけで1日が始まります。この場合、モは、上官ですね。
@neon1110 ブートキャンプ・モラ(鬼上官/夫が新兵/妻を鍛える)っていう事案もあります。朝ラン、雑巾かけで1日が始まります。この場合、モは、上官ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 11:23
{% tweet 1183904203866984453 %}
> @KurominShiromin モラ夫の多くは、コンプレックスの塊のように思えます。
@KurominShiromin モラ夫の多くは、コンプレックスの塊のように思えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 09:35
{% tweet 1183903829890232321 %}
> @gomax_2017 はい、ごま様が悪いのではなく、非難してマウントしようとするモに問題があります。モは、妻の落ち度に関係なく、モラしてきます。
@gomax_2017 はい、ごま様が悪いのではなく、非難してマウントしようとするモに問題があります。モは、妻の落ち度に関係なく、モラしてきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 09:34
{% tweet 1183902824238739456 %}
> https://t.co/y7qqyGIbth \n \n モラ夫バスターな日々33がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/y7qqyGIbth
モラ夫バスターな日々33がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 09:30
{% tweet 1183863011745787904 %}
> @GlS7WCFFwU4UtBO モの悲しく憐れな孤独に惹かれる⁉ そうなんですか!
@GlS7WCFFwU4UtBO モの悲しく憐れな孤独に惹かれる⁉ そうなんですか!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 06:51
{% tweet 1183862560170205184 %}
> @KurominShiromin 「連れ去り」「面会」「共同親権」が最近のモのトレンドですね。
@KurominShiromin 「連れ去り」「面会」「共同親権」が最近のモのトレンドですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 06:50
{% tweet 1183818121552879618 %}
> @cottonfloor 「演技」と見抜く委員、調査官は少ない……
@cottonfloor 「演技」と見抜く委員、調査官は少ない……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:53
{% tweet 1183814275845873666 %}
> (モラの第一声) \n 弁護士が電話すると、少し前まで、モの第一声は、 \n 「アイツと話をさせろ」 \n が殆どでしたが、最近は、 \n 「子に会わせろ」 \n が増えてきました。 \n \n 家裁の面会原理主義が、モ・クラスタにも浸透してきたのでしょう。調停室での泣き落としも増えています。
(モラの第一声)
弁護士が電話すると、少し前まで、モの第一声は、
「アイツと話をさせろ」
が殆どでしたが、最近は、
「子に会わせろ」
が増えてきました。
家裁の面会原理主義が、モ・クラスタにも浸透してきたのでしょう。調停室での泣き落としも増えています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:38
{% tweet 1183812691208503297 %}
> 補足 \n 「別居後モラ」は、別居後にモになったという意味ではなく、もともとのモが、別居後は、「よい父」を演じ、面会を求める「別居後モラ」をすることを言っています。 \n 家裁は、「ウンウン、その気持ちわかります」などと別居後モラを煽ります。
補足
「別居後モラ」は、別居後にモになったという意味ではなく、もともとのモが、別居後は、「よい父」を演じ、面会を求める「別居後モラ」をすることを言っています。
家裁は、「ウンウン、その気持ちわかります」などと別居後モラを煽ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:31
{% tweet 1183811439053557760 %}
> @erechan_yua そうです。もともとモです。モ(の多く)は、別居後の調停でも、「妻、子が心配」と別居後モラをするのです。妻たちは、呆れ、うんざりし、別居後も苦しみます。しかし、家裁の面会原理主義、本当に困ったものです。
@erechan_yua そうです。もともとモです。モ(の多く)は、別居後の調停でも、「妻、子が心配」と別居後モラをするのです。妻たちは、呆れ、うんざりし、別居後も苦しみます。しかし、家裁の面会原理主義、本当に困ったものです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:26
{% tweet 1183809429851922432 %}
> @milksandon そうですね。まずは、法律相談してみたら、いかがでしょう。
@milksandon そうですね。まずは、法律相談してみたら、いかがでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:18
{% tweet 1183708577665409027 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 確かに、年代によって、問題は、異なりますね。
@Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 確かに、年代によって、問題は、異なりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 20:38
{% tweet 1183664122363170816 %}
> @kingdom_kei 本当にそうですね。
@kingdom_kei 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:41
{% tweet 1183663899389788161 %}
> @piyo_piyo742 💧💧💧
@piyo_piyo742 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:40
{% tweet 1183663523810820096 %}
> @sshiawaseno3 なるほど!HSP ですね。
@sshiawaseno3 なるほど!HSP ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:39
{% tweet 1183663135606992897 %}
> @co_mina 応援しています!
@co_mina 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:37
{% tweet 1183662967860027392 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 はい。
@Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 はい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:36
{% tweet 1183662835148017669 %}
> @beo3l2xRBUEssQP はい、多いですね!
@beo3l2xRBUEssQP はい、多いですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:36
{% tweet 1183546826126852097 %}
> @N3gFHjhn6i0WlNQ はい、応援しています!
@N3gFHjhn6i0WlNQ はい、応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:55
{% tweet 1183540385122906112 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe 主張自体が嫌がらせですね。
@QPS4LMp9oQkThZe 主張自体が嫌がらせですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:29
{% tweet 1183540140871831552 %}
> @co_mina 調停で怒鳴るって、凄いですね。珍しいと思います。
@co_mina 調停で怒鳴るって、凄いですね。珍しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:28
{% tweet 1183539515987644416 %}
> @SachiLabo8 本当にそうですね!
@SachiLabo8 本当にそうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:26
{% tweet 1183516365879046144 %}
> @tmvirus5 メールやツイッターで、詳しい相談は無理です。ごめんなさい。
@tmvirus5 メールやツイッターで、詳しい相談は無理です。ごめんなさい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:54
{% tweet 1183507238075265024 %}
> @tmvirus5 子の月齢から、短期決戦でいける可能性があります。詳しくは、法律相談を利用して下さい。
@tmvirus5 子の月齢から、短期決戦でいける可能性があります。詳しくは、法律相談を利用して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:18
{% tweet 1183506804816236544 %}
> @tmvirus5 面会拒否をする場合、それなりの対策が必要です。もしも、対策なし/不十分な場合、セカンドオピニオンを含めて、ご検討下さい。
@tmvirus5 面会拒否をする場合、それなりの対策が必要です。もしも、対策なし/不十分な場合、セカンドオピニオンを含めて、ご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:16
{% tweet 1183504790128476161 %}
> 母の身代わり、または、母への攻撃を少しでも減らすために父の機嫌をとる子がいます \n そんな子は、「嫌がっている」ことを母にも言えないことがあります
母の身代わり、または、母への攻撃を少しでも減らすために父の機嫌をとる子がいます
そんな子は、「嫌がっている」ことを母にも言えないことがあります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:08
{% tweet 1183502509194694656 %}
> @tmvirus5 早めの法律相談をお勧めします。専門的弁護士を探して下さい。 \n \n 家裁の面会原理主義、強烈です。
@tmvirus5 早めの法律相談をお勧めします。専門的弁護士を探して下さい。
家裁の面会原理主義、強烈です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 06:59
{% tweet 1183501004248977408 %}
> (別居後モラ?) \n 同居時は、育児に無関心 \n 別居後、子への連絡も生活費の支払いもなし \n そんなモでも、弁護士や家裁には、子が心配、会いたいと訴えます \n 子にトラウマがあり、面会を拒否しても、そんなはずない、妻による洗脳だ!と執拗です \n \n 執拗な面会要求=別居後モラと思える事案があります
(別居後モラ?)
同居時は、育児に無関心
別居後、子への連絡も生活費の支払いもなし
そんなモでも、弁護士や家裁には、子が心配、会いたいと訴えます
子にトラウマがあり、面会を拒否しても、そんなはずない、妻による洗脳だ!と執拗です
執拗な面会要求=別居後モラと思える事案があります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 06:53
{% tweet 1183469133016383488 %}
> Q:家裁から、父との面会交流を強く求められています。子は父にトラウマがあり、面会を拒否しています。 \n A:家裁は、どんな場合にも、面会交流を強く求めます。子の福祉を軽視しているとしか思えないことが少なくありません。 \n 専門的弁護士に相… https://t.co/QDVQdCpItZ
Q:家裁から、父との面会交流を強く求められています。子は父にトラウマがあり、面会を拒否しています。
A:家裁は、どんな場合にも、面会交流を強く求めます。子の福祉を軽視しているとしか思えないことが少なくありません。
専門的弁護士に相… https://t.co/QDVQdCpItZ
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-08 20:35
{% tweet 1183283028841222144 %}
> @monaminamonaka モラ夫ですね。
@monaminamonaka モラ夫ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 16:27
{% tweet 1183282265951858688 %}
> @cheddarcheese6p モは、見た目、大人なんですけどね。
@cheddarcheese6p モは、見た目、大人なんですけどね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 16:24
{% tweet 1183191788237910016 %}
> @monaminamonaka 早めに、裁判対策をご検討下さい。
@monaminamonaka 早めに、裁判対策をご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 10:24
{% tweet 1183075033771458560 %}
> (調査官調査) \n 私:調査実施自体が侵襲的なので、応じるとは限りません \n 委員:えっ?シンシュウ…? \n ・・ \n ➡️裁判官が代理人だけと話したい \n 裁:同居親の意向調査に応じて貰えるだろうか \n 私:代理人立会いで、同居親調査だけは応じます \n 裁… https://t.co/hK41EtKORn
(調査官調査)
私:調査実施自体が侵襲的なので、応じるとは限りません
委員:えっ?シンシュウ…?
・・
➡️裁判官が代理人だけと話したい
裁:同居親の意向調査に応じて貰えるだろうか
私:代理人立会いで、同居親調査だけは応じます
裁… https://t.co/hK41EtKORn
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 02:40
{% tweet 1183060954558283776 %}
> Q:離婚調停中です。離婚後は、連絡とりたくありません。 \n A:調停が成立する場合、「直接連絡しない」旨の条項を入れましょう。面会交流のある場合、第三者機関の利用を検討します。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚調停中です。離婚後は、連絡とりたくありません。
A:調停が成立する場合、「直接連絡しない」旨の条項を入れましょう。面会交流のある場合、第三者機関の利用を検討します。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-07 14:49
{% tweet 1183060617915035648 %}
> @0123Aco モ、ですね。
@0123Aco モ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 01:43
{% tweet 1182997700364496897 %}
> @rftejbg 本当に。
@rftejbg 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 21:33
{% tweet 1182997648522891264 %}
> @sukekiyo1234 モだからですね。
@sukekiyo1234 モだからですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 21:33
{% tweet 1182977748970524673 %}
> @neon1110 そうですね!
@neon1110 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 20:14
{% tweet 1182945494655307781 %}
> @mrcmrcmrcmrc モにとっては、俺様と家来たちなんでしょうね。
@mrcmrcmrcmrc モにとっては、俺様と家来たちなんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 18:05
{% tweet 1182935261404991489 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD はい、絶対、そういう問題ではありません。
@sLBWfKA7I4qjMbD はい、絶対、そういう問題ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 17:25
{% tweet 1182934763427876865 %}
> @thaoyame モとメイドカフェ! \n (ごめんなさい、妄想が止まらない!!) \n メイド:ご主人様、お帰りなさい \n モ:オウ \n メ:何なりとお申し付け下さいませ \n モ:では、俺様にオムレツをアーーンしろッ \n メ:はい、ご主人様・・ \n (モとメイドの組合せが、何とも・・・)
@thaoyame モとメイドカフェ!
(ごめんなさい、妄想が止まらない!!)
メイド:ご主人様、お帰りなさい
モ:オウ
メ:何なりとお申し付け下さいませ
モ:では、俺様にオムレツをアーーンしろッ
メ:はい、ご主人様・・
(モとメイドの組合せが、何とも・・・)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 17:23
{% tweet 1182924497336193024 %}
> @sshiawaseno3 ですね!
@sshiawaseno3 ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:42
{% tweet 1182924433100402688 %}
> @daccoccoccc モ!
@daccoccoccc モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:42
{% tweet 1182924297477582848 %}
> @leonassan_pta モは、いつまでも大人になれないんでしょう。
@leonassan_pta モは、いつまでも大人になれないんでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:41
{% tweet 1182924067998797826 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG @23yann1357 ヒドイですね!
@etKyH1FWI9cHRpG @23yann1357 ヒドイですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:40
{% tweet 1182923953565646848 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG モラ夫様は、皆、似ていますね。原因であるモラ文化が同じだからでしょう。
@etKyH1FWI9cHRpG モラ夫様は、皆、似ていますね。原因であるモラ文化が同じだからでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:40
{% tweet 1182923570344644608 %}
> @SachiLabo8 @sasayuri13451 正解です!
@SachiLabo8 @sasayuri13451 正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:38
{% tweet 1182876200068239360 %}
> @sshiawaseno3 支配欲、性欲、金銭欲その他の欲を脂で固めるとモになります。
@sshiawaseno3 支配欲、性欲、金銭欲その他の欲を脂で固めるとモになります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 13:30
{% tweet 1182871472177418240 %}
> @DokuYome_tsurai ミジンコ!!
@DokuYome_tsurai ミジンコ!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 13:11
{% tweet 1182870895263547392 %}
> @sasayuri13451 @SachiLabo8 ご自身の幸せが何よりです。人生をモの支配欲の犠牲にする必要などありません。
@sasayuri13451 @SachiLabo8 ご自身の幸せが何よりです。人生をモの支配欲の犠牲にする必要などありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 13:09
{% tweet 1182848185540104192 %}
> @SachiLabo8 ですね。 \n 耳かきというのもありますね。
@SachiLabo8 ですね。
耳かきというのもありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 11:39
{% tweet 1182847796912652290 %}
> @imuyk モラは、意図的にモラをしつつ、モラの認識がない振りをするの上手です。 \n 他の家族の好物から食べるのが意図的でないはずがありません。
@imuyk モラは、意図的にモラをしつつ、モラの認識がない振りをするの上手です。
他の家族の好物から食べるのが意図的でないはずがありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 11:37
{% tweet 1182836112437284864 %}
> @mayoino_naka www \n 自己紹介です。 \n \n 或いは、モラ脳標準装備の変換装置です。 \n 「俺は卑しい、食い意地が・・・」 →→(モラ脳変換装置)→→ 「お前は卑しい、食い意地が・・・」
@mayoino_naka www
自己紹介です。
或いは、モラ脳標準装備の変換装置です。
「俺は卑しい、食い意地が・・・」 →→(モラ脳変換装置)→→ 「お前は卑しい、食い意地が・・・」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:51
{% tweet 1182835339892682752 %}
> @23yann1357 ほんっと、ありえん、です。
@23yann1357 ほんっと、ありえん、です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:48
{% tweet 1182835264281952256 %}
> @kokotakuloveof1 @You51h @kokorohealth 見た目は、大人なんですがね。。
@kokotakuloveof1 @You51h @kokorohealth 見た目は、大人なんですがね。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:47
{% tweet 1182831511180988417 %}
> @SachiLabo8 おちょこ! 本当にそうですね。
@SachiLabo8 おちょこ! 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:33
{% tweet 1182824252140998656 %}
> @o6os8xr21yRlChG ほんっとにそうですね!
@o6os8xr21yRlChG ほんっとにそうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:04
{% tweet 1182818354672726016 %}
> @izanami19XX モのジャイアニズムですね。
@izanami19XX モのジャイアニズムですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:40
{% tweet 1182818235562909696 %}
> @gontamei ワンストップサービスを提供するのは、法律事務所が一番適していると思います。
@gontamei ワンストップサービスを提供するのは、法律事務所が一番適していると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:40
{% tweet 1182817830678302721 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY 子どものプリン食べるのNGです。
@2NDcSVjUxTsBpUY 子どものプリン食べるのNGです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:38
{% tweet 1182817686683676672 %}
> @Sunny83522354 離婚、おめでとうございます!
@Sunny83522354 離婚、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:38
{% tweet 1182817524624216064 %}
> @808cyatumi 脂っこいもの、アルコールなどが痛風をさらに悪くさせるようです・・・
@808cyatumi 脂っこいもの、アルコールなどが痛風をさらに悪くさせるようです・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:37
{% tweet 1182816987270930432 %}
> @saurasakusuki モ、テンプレですね!
@saurasakusuki モ、テンプレですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:35
{% tweet 1182816817699409920 %}
> @sealion_neo @saurasakusuki 確かに、日本社会は、モを甘やかしていますね。
@sealion_neo @saurasakusuki 確かに、日本社会は、モを甘やかしていますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:34
{% tweet 1182816553550528513 %}
> @You51h モは、俺様の好きなように振舞う、ということですね。
@You51h モは、俺様の好きなように振舞う、ということですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:33
{% tweet 1182791146948268033 %}
> @23yann1357 ほんとに・・・
@23yann1357 ほんとに・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 07:52
{% tweet 1182782262804303872 %}
> モラ夫バスター94=「モラ夫様の器」 https://t.co/flRQFh0rQg
モラ夫バスター94=「モラ夫様の器」 https://t.co/flRQFh0rQg
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 07:17
{% tweet 1182775194340847616 %}
> @0512kumasan ですよね。健全な精神の持ち主は、嫌なことでも、大事なパートナーに指摘されたら、立ち止まって考えると思います。
@0512kumasan ですよね。健全な精神の持ち主は、嫌なことでも、大事なパートナーに指摘されたら、立ち止まって考えると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 06:49
{% tweet 1182735664858533888 %}
> @hiro____1616 つらい、ですね。
@hiro____1616 つらい、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:12
{% tweet 1182735173487493121 %}
> @raychellfall 怒る、怒鳴る夫が悪いと思います。 \n 何か「お願いごと」「して欲しいこと」があれば、優しく、相手が理解できるように言えばよいと思います。
@raychellfall 怒る、怒鳴る夫が悪いと思います。
何か「お願いごと」「して欲しいこと」があれば、優しく、相手が理解できるように言えばよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:10
{% tweet 1182734279639359491 %}
> @grassyi1074 是非、健全男子を増やしましょう!
@grassyi1074 是非、健全男子を増やしましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:06
{% tweet 1182733455483752449 %}
> @VVkarintouVV モにとって、夫=家長/支配者、妻=従う者 なのでしょう。
@VVkarintouVV モにとって、夫=家長/支配者、妻=従う者 なのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:03
{% tweet 1182732277396017152 %}
> @tuba_kichan 僕は、ソフト・モラと呼んでいます。
@tuba_kichan 僕は、ソフト・モラと呼んでいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 03:58
{% tweet 1182731911426277376 %}
> @milksandon 暴れるのは、モのなかでも一部だと思います。
@milksandon 暴れるのは、モのなかでも一部だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 03:57
{% tweet 1182592569529655296 %}
> @suzuwamomo 相当程度進行したモラ夫様と思います。
@suzuwamomo 相当程度進行したモラ夫様と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 18:43
{% tweet 1182592174593986560 %}
> @VVkarintouVV んなことで30分説教? \n モですね。
@VVkarintouVV んなことで30分説教?
モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 18:42
{% tweet 1182591902039728128 %}
> @RFLw0PAnSGj01vR そうですね!
@RFLw0PAnSGj01vR そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 18:40
{% tweet 1182556556669272065 %}
> @Kiiroshiropink モは、自身を家長と捉え、妻を「指導する」立場にあると考えるのでしょう。
@Kiiroshiropink モは、自身を家長と捉え、妻を「指導する」立場にあると考えるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 16:20
{% tweet 1182555849975201792 %}
> @suzuwamomo 否定から入るのもモの特徴ですね。
@suzuwamomo 否定から入るのもモの特徴ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 16:17
{% tweet 1182458844611371008 %}
> @jobaradomo 真綿で首を絞めるモラですね。
@jobaradomo 真綿で首を絞めるモラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 09:52
{% tweet 1182439371296788480 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb 😢
@jAGxeQIGHz6jsgb 😢
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 08:34
{% tweet 1182439130724126720 %}
> @mayoino_naka 💧💧💧
@mayoino_naka 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 08:33
{% tweet 1182439026155900928 %}
> @cheddarcheese6p あとは推してしるべし、ですね。
@cheddarcheese6p あとは推してしるべし、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 08:33
{% tweet 1182424397757341697 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb 食べかけのバナナぶつけるって、ちょっと人間離れしてるかも。。。
@jAGxeQIGHz6jsgb 食べかけのバナナぶつけるって、ちょっと人間離れしてるかも。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 07:35
{% tweet 1182412860707618816 %}
> @mayoino_naka 本当に、モラ男が多いですね! 男がよくなれば、日本は、もっとよくなります。
@mayoino_naka 本当に、モラ男が多いですね! 男がよくなれば、日本は、もっとよくなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 06:49
{% tweet 1182381903099265024 %}
> @84hiromin 本当に、悲しいことです。
@84hiromin 本当に、悲しいことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:46
{% tweet 1182381467193638912 %}
> 因みに、「怒る」を \n 「叱る」「指導する」「教える」など別の言葉に置き換えても、意味はありません。 \n 上の立場からの叱責、指導全て、モラと考えてよいと思います。
因みに、「怒る」を
「叱る」「指導する」「教える」など別の言葉に置き換えても、意味はありません。
上の立場からの叱責、指導全て、モラと考えてよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:44
{% tweet 1182380917685284864 %}
> @maron99668508 @sora_sakurannbo 状況次第なので何とも言えません。
@maron99668508 @sora_sakurannbo 状況次第なので何とも言えません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:42
{% tweet 1182380532337790976 %}
> @sora_sakurannbo 私の実務経験からは、「指導している」「教えている」という表現が多いです。 \n なお、非モラは、叱りません。叱るのは上から目線の行為であって、モラ夫様です。健全男子は、冷静に、かつ、対等に話し合います。
@sora_sakurannbo 私の実務経験からは、「指導している」「教えている」という表現が多いです。
なお、非モラは、叱りません。叱るのは上から目線の行為であって、モラ夫様です。健全男子は、冷静に、かつ、対等に話し合います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:41
{% tweet 1182357093019353089 %}
> (健全男子/非モラ) \n 健全男子は怒りません。人間だから、怒ることもあり得ますが、基本、冷静です。 \n \n まして、妻は、愛すべき、かつ、自分にとって、唯一無二の存在であり、家庭を築くパートナーです。そんな大事な存在を罵倒するなんて、あり… https://t.co/rhHXe1fWf4
(健全男子/非モラ)
健全男子は怒りません。人間だから、怒ることもあり得ますが、基本、冷静です。
まして、妻は、愛すべき、かつ、自分にとって、唯一無二の存在であり、家庭を築くパートナーです。そんな大事な存在を罵倒するなんて、あり… https://t.co/rhHXe1fWf4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 03:07
{% tweet 1182355823214780417 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c ほんっと、そうですね。次世代にはモラのない社会を渡したい!
@vuRm2ynDxcAJC4c ほんっと、そうですね。次世代にはモラのない社会を渡したい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 03:02
{% tweet 1182336115740561409 %}
> @brillianttmr 「悪いけど許す」=洗脳のテクニックですね。
@brillianttmr 「悪いけど許す」=洗脳のテクニックですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:44
{% tweet 1182335197208924162 %}
> @brillianttmr 「いい人仮面」ですね。
@brillianttmr 「いい人仮面」ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:40
{% tweet 1182334518750957570 %}
> @saayasanfight そのとおりですね。
@saayasanfight そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:38
{% tweet 1182334270594904064 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c 妻に怒り、ディスるのはモラ夫様です。私の推測では、日本の男性のが8割は、モラ夫様です。
@vuRm2ynDxcAJC4c 妻に怒り、ディスるのはモラ夫様です。私の推測では、日本の男性のが8割は、モラ夫様です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:37
{% tweet 1182278197959782402 %}
> @SaLOVE1JANUARY1 はい、健全な人は、妻に対して、滅多に怒りません。
@SaLOVE1JANUARY1 はい、健全な人は、妻に対して、滅多に怒りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 21:54
{% tweet 1182277696438431749 %}
> @milksandon 抵抗して下さい。
@milksandon 抵抗して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 21:52
{% tweet 1182124272942104576 %}
> @riaeow_taxi125 モの「も」は、「お前も/の方が 悪い」の「も」ですね
@riaeow_taxi125 モの「も」は、「お前も/の方が 悪い」の「も」ですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 11:42
{% tweet 1182070313325957121 %}
> @UNDERWA81411511 @kokusai_rikon おそらく、アメリカ国務省の評価/ランク付けを気にしているのだと思います。
@UNDERWA81411511 @kokusai_rikon おそらく、アメリカ国務省の評価/ランク付けを気にしているのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 08:08
{% tweet 1182062776287518720 %}
> @OjLt40B6Y90Fl7L 少なくとも、家裁ではありません。
@OjLt40B6Y90Fl7L 少なくとも、家裁ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 07:38
{% tweet 1182062502609207298 %}
> @UNDERWA81411511 @kokusai_rikon 診断書があっても、面会交流の強烈な強要があります。ただし、養育費、慰謝料とは別問題です。
@UNDERWA81411511 @kokusai_rikon 診断書があっても、面会交流の強烈な強要があります。ただし、養育費、慰謝料とは別問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 07:37
{% tweet 1182047025417703424 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp そのうち、地方でも、企画したいですね!
@jUg0s8ic4RCW2Pp そのうち、地方でも、企画したいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 06:35
{% tweet 1182046638304444417 %}
> @me_bo_tan そうです! 男にも、家事育児の責任があります。
@me_bo_tan そうです! 男にも、家事育児の責任があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 06:34
{% tweet 1182016332155346944 %}
> 怒らず、ディスらずだけで「優しい」とまでの評価は無理です。
怒らず、ディスらずだけで「優しい」とまでの評価は無理です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 04:33
{% tweet 1182015936070475776 %}
> モが「俺の言い方も悪かった」等と自責を演じるのことがありますが、混乱しないで下さい。 \n \n 「言い方が悪い」は、あくまで「妻の落ち度」が前提で、他責的なコメントです。 \n \n また、モが怒っていないだけで「優しく」みえることがありますが、健全男子は、怒らずディスらず、冷静に話します。➡️
モが「俺の言い方も悪かった」等と自責を演じるのことがありますが、混乱しないで下さい。
「言い方が悪い」は、あくまで「妻の落ち度」が前提で、他責的なコメントです。
また、モが怒っていないだけで「優しく」みえることがありますが、健全男子は、怒らずディスらず、冷静に話します。➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 04:32
0 件のコメント:
コメントを投稿