基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-28 01:11から199件:最新2019-10-05 19:55という範囲(7日18時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1180368363534471168 %}
> モラ夫バスター93=「モラは無反省」 https://t.co/jm4sIKOIsm
モラ夫バスター93=「モラは無反省」 https://t.co/jm4sIKOIsm
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 15:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年10月05日20時47分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:10015
ユーザのフォロー数:5390
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13048
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1180436222813949952 %}
> @yuka07717 なるほど。そうですね。
@yuka07717 なるほど。そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:55
{% tweet 1180435500257042432 %}
> @apple_tabetain 警察官の妻たちの証言によると、モラ夫率、凄く高いそうです。
@apple_tabetain 警察官の妻たちの証言によると、モラ夫率、凄く高いそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:52
{% tweet 1180434401735278594 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI モですから。
@Cbu92WDEPbjVTdI モですから。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:47
{% tweet 1180434230997729280 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI www
@Cbu92WDEPbjVTdI www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:47
{% tweet 1180434159786790912 %}
> @yukishingoo 安富歩教授の言うホモマゾ社会は、おそらく、モラ夫ワールドだと思います。
@yukishingoo 安富歩教授の言うホモマゾ社会は、おそらく、モラ夫ワールドだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:46
{% tweet 1180432265748156416 %}
> @milksandon 近づきたくないですね。
@milksandon 近づきたくないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:39
{% tweet 1180432082285158400 %}
> @apple_tabetain そうなんですか❗ 警察と消防団ですね!
@apple_tabetain そうなんですか❗ 警察と消防団ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:38
{% tweet 1180431458260807681 %}
> @apple_tabetain 消防団?
@apple_tabetain 消防団?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 19:36
{% tweet 1180368363534471168 %}
> モラ夫バスター93=「モラは無反省」 https://t.co/jm4sIKOIsm
モラ夫バスター93=「モラは無反省」 https://t.co/jm4sIKOIsm
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 15:25
{% tweet 1180206238560210944 %}
> @yurihuka そうです‼️ 離婚しないと壊れます。
@yurihuka そうです‼️ 離婚しないと壊れます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-05 04:41
{% tweet 1180097058973175808 %}
> @sr20det_akk そのうち、やらなければならないと思っています。
@sr20det_akk そのうち、やらなければならないと思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 21:27
{% tweet 1179919816330629121 %}
> @_La_Coup_ 働くの大事です。
@_La_Coup_ 働くの大事です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 09:43
{% tweet 1179919594145771520 %}
> @tuba_kichan しかし、ネガティブな存在ですね!
@tuba_kichan しかし、ネガティブな存在ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 09:42
{% tweet 1179885149955088385 %}
> @lugh_black 決意さえあれば、大丈夫です。
@lugh_black 決意さえあれば、大丈夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 07:25
{% tweet 1179789260464910336 %}
> @momotaro_0305 www
@momotaro_0305 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 01:04
{% tweet 1179784209289773057 %}
> ソフトモラは、「離婚理由」になるか。 \n \n 一般論としては、難しいというしかありません。 \n しかし、具体的には、事案次第、弁護方針次第だと思います。 \n 離婚理由が難しい場合、離婚を切り出す前に、一度は、(しっかり弁護士を選んで)、法律相談を受けて下さい。
ソフトモラは、「離婚理由」になるか。
一般論としては、難しいというしかありません。
しかし、具体的には、事案次第、弁護方針次第だと思います。
離婚理由が難しい場合、離婚を切り出す前に、一度は、(しっかり弁護士を選んで)、法律相談を受けて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 00:44
{% tweet 1179782918282989568 %}
> @lugh_black 弁護士の能力も影響します。
@lugh_black 弁護士の能力も影響します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 00:39
{% tweet 1179782678456848384 %}
> @momotaro_0305 かかし男ですね。 \n \n https://t.co/Mn1q6H541T
@momotaro_0305 かかし男ですね。
https://t.co/Mn1q6H541T
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 00:38
{% tweet 1179781973507637248 %}
> @kaho_724 大人しいのは、その時だけでしょう。 \n 仮に同居再開したら、遅かれ早かれ、モラが再開するでしょう。詳しくは、ご相談下さい。
@kaho_724 大人しいのは、その時だけでしょう。
仮に同居再開したら、遅かれ早かれ、モラが再開するでしょう。詳しくは、ご相談下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 00:35
{% tweet 1179781062039179269 %}
> @kaho_724 なるべくよい離婚条件を掴んで下さい!
@kaho_724 なるべくよい離婚条件を掴んで下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-04 00:31
{% tweet 1179693032578281472 %}
> @0617suzuki7993 そのとおりです。
@0617suzuki7993 そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 18:41
{% tweet 1179692512102907904 %}
> @KitaPika2 家族モラ……
@KitaPika2 家族モラ……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 18:39
{% tweet 1179692233550774273 %}
> @mimizu0202 「全て、お前が悪い」=モラ夫テンプレ!
@mimizu0202 「全て、お前が悪い」=モラ夫テンプレ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 18:38
{% tweet 1179629923889057799 %}
> @happymomo0505 ありがとうございます!
@happymomo0505 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 14:31
{% tweet 1179618310674993152 %}
> @cNADqtAJJTwKlyi ヤバい!
@cNADqtAJJTwKlyi ヤバい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 13:44
{% tweet 1179618228940574720 %}
> @happymomo0505 有能な弁護士と相談することをお勧めします。
@happymomo0505 有能な弁護士と相談することをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 13:44
{% tweet 1179617982399406080 %}
> @manmaru216 「全て、お前が悪い」=モですね
@manmaru216 「全て、お前が悪い」=モですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 13:43
{% tweet 1179617736609001472 %}
> @84hiromin モラ夫テンプレですね!
@84hiromin モラ夫テンプレですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 13:42
{% tweet 1179601537875578880 %}
> @happymomo0505 同居のままは、NGですね。
@happymomo0505 同居のままは、NGですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 12:38
{% tweet 1179601190880866304 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD ホントですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD ホントですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 12:36
{% tweet 1179550537122889728 %}
> @todomi_kim それは、モラ特有の認知の歪みかも知れません。
@todomi_kim それは、モラ特有の認知の歪みかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 09:15
{% tweet 1179545721340485632 %}
> (モラ話法) \n その七:「普通」で押し切る \n ①、そこ謝るところだろ、普通 \n ②、普通、そんなこと言わないぞ \n 注:自らの考えを「社会常識」にするマジックワード \n その八:世間の厳しさで戒める \n ③、そんな甘い考え通用しない \n ④、俺が世間の厳しさ教えてやる \n 注:普通話法と組み合わせて妻を弾圧
(モラ話法)
その七:「普通」で押し切る
①、そこ謝るところだろ、普通
②、普通、そんなこと言わないぞ
注:自らの考えを「社会常識」にするマジックワード
その八:世間の厳しさで戒める
③、そんな甘い考え通用しない
④、俺が世間の厳しさ教えてやる
注:普通話法と組み合わせて妻を弾圧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 08:56
{% tweet 1179434830821376005 %}
> @lugh_black 説教モラ、ないし、ソフトモラです。 \n 「彼が正しい」「できていないのは私」と思っていること自体、モラ被害の特徴を示しています。
@lugh_black 説教モラ、ないし、ソフトモラです。
「彼が正しい」「できていないのは私」と思っていること自体、モラ被害の特徴を示しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 01:35
{% tweet 1179433798473138176 %}
> @aigaarv はい、しかし、結婚前からって、凄まじい……
@aigaarv はい、しかし、結婚前からって、凄まじい……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 01:31
{% tweet 1179433147701719047 %}
> @guriconbu 夫がモラ体質が高まる程、話しが通じなくなりますね。
@guriconbu 夫がモラ体質が高まる程、話しが通じなくなりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-03 01:29
{% tweet 1179334034553483266 %}
> @lugh_black 多分、モラ全開の会話です。
@lugh_black 多分、モラ全開の会話です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 18:55
{% tweet 1179226921512497152 %}
> @5gatsu_satsuki ご自身の幸せと自由が、一番大事です。
@5gatsu_satsuki ご自身の幸せと自由が、一番大事です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 11:49
{% tweet 1179226536567808000 %}
> @jobaradomo 理解して貰える話し相手が一番よいと思います。
@jobaradomo 理解して貰える話し相手が一番よいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 11:48
{% tweet 1179226070215774208 %}
> @fujoshi_mama 手錠と重り!
@fujoshi_mama 手錠と重り!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 11:46
{% tweet 1179184976182398976 %}
> @_La_Coup_ 外で働いたのがよかったのですね! 少なからぬモが、家に囲い込もうとするのは、モの目的から見ると「正しい」ことになりますね。
@_La_Coup_ 外で働いたのがよかったのですね! 少なからぬモが、家に囲い込もうとするのは、モの目的から見ると「正しい」ことになりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 09:03
{% tweet 1179118629616406528 %}
> @brillianttmr 応援してます!
@brillianttmr 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 04:39
{% tweet 1179118365731778561 %}
> @brillianttmr モラ被害を受けていると、そうなる方、多いです。
@brillianttmr モラ被害を受けていると、そうなる方、多いです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 04:38
{% tweet 1179117829536174080 %}
> @primayju1 わかりました。待機しております。
@primayju1 わかりました。待機しております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 04:36
{% tweet 1179085427858264064 %}
> @brillianttmr 早めに法律相談を受けて下さい。
@brillianttmr 早めに法律相談を受けて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 02:27
{% tweet 1179085188711628805 %}
> @CoooomMyk 仰るとおり、ですね。
@CoooomMyk 仰るとおり、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 02:26
{% tweet 1179082216380305409 %}
> @CoooomMyk そう思った方もいると思います。しかし、先のツイートの例、1人や2人ではありません。
@CoooomMyk そう思った方もいると思います。しかし、先のツイートの例、1人や2人ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 02:14
{% tweet 1179081457177780224 %}
> @thesunbonnets 応援してます❗
@thesunbonnets 応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 02:11
{% tweet 1179075295946477569 %}
> 決断する力が残っているうちに決断するのがよいと思います。
決断する力が残っているうちに決断するのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 01:47
{% tweet 1179074230618644480 %}
> @thesunbonnets ヤバい状態かも知れません。
@thesunbonnets ヤバい状態かも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 01:42
{% tweet 1179073652060348416 %}
> @mick_meister 本人も逃げなければダメとわかってる(だから、法律相談に来た)のに、自分で自分をモラに縛りつけてしまう。難しいです。
@mick_meister 本人も逃げなければダメとわかってる(だから、法律相談に来た)のに、自分で自分をモラに縛りつけてしまう。難しいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 01:40
{% tweet 1179072389147054080 %}
> 私:逃げて、自由を取り戻してから、将来を考えて \n 相:…怒られる、怖い… \n 私:大丈夫、僕が彼と話して、彼の怒りを受け止めるから…… \n 相:…怖い…、もう少し、頑張ってみます \n \n 重度の被害者は、被害が一定量を越えると、決断する力も奪われてしまいます。
私:逃げて、自由を取り戻してから、将来を考えて
相:…怒られる、怖い…
私:大丈夫、僕が彼と話して、彼の怒りを受け止めるから……
相:…怖い…、もう少し、頑張ってみます
重度の被害者は、被害が一定量を越えると、決断する力も奪われてしまいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 01:35
{% tweet 1179069723574599680 %}
> 6補足: \n \n 私:日常的に耐えられないモラがありますね \n 相談者:わかりますか? \n 私:顔に苦悩が出ています。ツラいよね \n 相:……(大粒の涙) \n 私:ご自身、壊れると思う? \n 相:思います \n 私:壊れる前に逃げて \n 相:保育園が…(人により理由… https://t.co/6JulmI13bd
6補足:
私:日常的に耐えられないモラがありますね
相談者:わかりますか?
私:顔に苦悩が出ています。ツラいよね
相:……(大粒の涙)
私:ご自身、壊れると思う?
相:思います
私:壊れる前に逃げて
相:保育園が…(人により理由… https://t.co/6JulmI13bd
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 01:25
{% tweet 1179064525716250624 %}
> Q:離婚調停で、陳述書、主張書面の提出は、必要ですか。 \n A:争点や、見通しによります。離婚調停の段階では、離婚理由についての陳述書、主張書面は、一般的に調停の成立を困難にします。何をどの程度主張するかは、合目的的に検討して下さい。… https://t.co/OhrNumMLCC
Q:離婚調停で、陳述書、主張書面の提出は、必要ですか。
A:争点や、見通しによります。離婚調停の段階では、離婚理由についての陳述書、主張書面は、一般的に調停の成立を困難にします。何をどの程度主張するかは、合目的的に検討して下さい。… https://t.co/OhrNumMLCC
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-09-29 12:15
{% tweet 1179061884684603392 %}
> @5gatsu_satsuki 皐月様は、ひどい状況にあると思います。お相手は、モラ依存症のようなので、次は、後頭部にたん瘤では済まないかも。逃げることを考えて下さい。
@5gatsu_satsuki 皐月様は、ひどい状況にあると思います。お相手は、モラ依存症のようなので、次は、後頭部にたん瘤では済まないかも。逃げることを考えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-02 00:53
{% tweet 1178985593180606464 %}
> @sa_tsumi それは、辛い状況ですね。
@sa_tsumi それは、辛い状況ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 19:50
{% tweet 1178957623531454464 %}
> @cottonc78547650 逃げて正解です!
@cottonc78547650 逃げて正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 17:59
{% tweet 1178957437274996736 %}
> @jobaradomo 周りもモラ被害者と推測します。モラ文化を受け入れているのでしょうね。
@jobaradomo 周りもモラ被害者と推測します。モラ文化を受け入れているのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 17:58
{% tweet 1178957034630238209 %}
> @momotaro_0305 逃げるのが正解です!
@momotaro_0305 逃げるのが正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 17:57
{% tweet 1178956894062333952 %}
> @tuba_kichan 難しいです。人柄を存じ上げていれば、方法もあるかも知れません。
@tuba_kichan 難しいです。人柄を存じ上げていれば、方法もあるかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 17:56
{% tweet 1178955813190193152 %}
> @5cathouse213 💧💧💧
@5cathouse213 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 17:52
{% tweet 1178937103389904896 %}
> @r_kochou 正解です!
@r_kochou 正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 16:38
{% tweet 1178926311210795008 %}
> @fie009 なるほど! モは、弱みにつけこむのですね。
@fie009 なるほど! モは、弱みにつけこむのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 15:55
{% tweet 1178922330396868608 %}
> @muruletutu @kokusai_rikon なるほど。
@muruletutu @kokusai_rikon なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 15:39
{% tweet 1178919553838931971 %}
> @muruletutu @kokusai_rikon モが、余計にカリカリしませんか……不安。
@muruletutu @kokusai_rikon モが、余計にカリカリしませんか……不安。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 15:28
{% tweet 1178919082269106177 %}
> @takitaro2 @shion_0990 ありがとうございます。 \n イエ制度を社会的規範として残してしまった戸籍、夫婦同姓強制主義その他を残したまま、離婚後共同親権を導入したら、夫による妻に対する理不尽な支配が強まります。 \n ハー… https://t.co/J6pbhIa4Ia
@takitaro2 @shion_0990 ありがとうございます。
イエ制度を社会的規範として残してしまった戸籍、夫婦同姓強制主義その他を残したまま、離婚後共同親権を導入したら、夫による妻に対する理不尽な支配が強まります。
ハー… https://t.co/J6pbhIa4Ia
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 15:26
{% tweet 1178914676471521280 %}
> @takitaro2 @shion_0990 維新は共同親権を主張しています。誤導ではありません。
@takitaro2 @shion_0990 維新は共同親権を主張しています。誤導ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 15:08
{% tweet 1178899942947115010 %}
> @hkkstmwytfytt2 そうですね!
@hkkstmwytfytt2 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 14:10
{% tweet 1178899839322443778 %}
> @SachiLabo8 セカンドオピニオンを求めることを強くお勧めします。面会の件は、調査報告書でほぼ勝負が決まるので、どのように調査官の心証に働きかけるか検討します。子の意向調査が迫っているようなので、時間的余裕はないと思います。
@SachiLabo8 セカンドオピニオンを求めることを強くお勧めします。面会の件は、調査報告書でほぼ勝負が決まるので、どのように調査官の心証に働きかけるか検討します。子の意向調査が迫っているようなので、時間的余裕はないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 14:09
{% tweet 1178897104506212352 %}
> @SachiLabo8 たぶん、それでは、うまくいきません。
@SachiLabo8 たぶん、それでは、うまくいきません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 13:59
{% tweet 1178896891418796033 %}
> @23yann1357 幸せが一番!
@23yann1357 幸せが一番!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 13:58
{% tweet 1178892140069281793 %}
> @7v9ccc 対抗しないと死んじゃう病ですね!
@7v9ccc 対抗しないと死んじゃう病ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 13:39
{% tweet 1178891939879346176 %}
> @23yann1357 笑えるって、大事です。悪い鬼と心の傷は、笑い飛ばしましょう。
@23yann1357 笑えるって、大事です。悪い鬼と心の傷は、笑い飛ばしましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 13:38
{% tweet 1178891602506334208 %}
> @mimizu0202 法テラス利用という方法もあります。
@mimizu0202 法テラス利用という方法もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 13:37
{% tweet 1178891296775127040 %}
> @SachiLabo8 調査官調査の対処は難しいですね。直接面会の実施を避けたい場合、法律相談をお勧めします。
@SachiLabo8 調査官調査の対処は難しいですね。直接面会の実施を避けたい場合、法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 13:36
{% tweet 1178873682153705477 %}
> @vcOiL9RlEeq10U4 ご苦難でしたね。失った時間を取り戻して下さい。
@vcOiL9RlEeq10U4 ご苦難でしたね。失った時間を取り戻して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 12:26
{% tweet 1178873292859461634 %}
> @23yann1357 心に深い傷があるようです。ご自身を癒して下さい。
@23yann1357 心に深い傷があるようです。ご自身を癒して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 12:24
{% tweet 1178872786149752833 %}
> @SachiLabo8 家裁は、そこを無視します。家裁には、もう少し理解力が欲しいです。
@SachiLabo8 家裁は、そこを無視します。家裁には、もう少し理解力が欲しいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 12:22
{% tweet 1178831222706819072 %}
> @kagonoshufu 被害は深刻だと思います。
@kagonoshufu 被害は深刻だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:37
{% tweet 1178831050845245441 %}
> @pocoapoco0423 独母→毒母
@pocoapoco0423 独母→毒母
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:36
{% tweet 1178829736820084736 %}
> @pocoapoco0423 独母ですね。
@pocoapoco0423 独母ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:31
{% tweet 1178829604900851713 %}
> @lqMm7AfbpyrptSb 将来をお考えになったほうがよいかも、。。
@lqMm7AfbpyrptSb 将来をお考えになったほうがよいかも、。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:30
{% tweet 1178829485333893120 %}
> @84hiromin 妻をディスったり、怒ったりすることが、正しい訳ありません。
@84hiromin 妻をディスったり、怒ったりすることが、正しい訳ありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:30
{% tweet 1178829026963513345 %}
> @k0k04225 ヤバイです。将来をお考え下さい。
@k0k04225 ヤバイです。将来をお考え下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:28
{% tweet 1178828922948947969 %}
> @moetreehaihai 将来をお考えになるのがよいと思います。
@moetreehaihai 将来をお考えになるのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:28
{% tweet 1178828805177139200 %}
> @lalalaitomy 別れて正解ですね!
@lalalaitomy 別れて正解ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:27
{% tweet 1178828688785166336 %}
> @apple_tabetain 別れて正解!
@apple_tabetain 別れて正解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:27
{% tweet 1178828584984535041 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe トラウマを癒してくださいね。
@QPS4LMp9oQkThZe トラウマを癒してくださいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:26
{% tweet 1178828487676715008 %}
> @SachiLabo8 ほんっと、正解です!
@SachiLabo8 ほんっと、正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:26
{% tweet 1178828260492210176 %}
> @natsukiti1 相談先を選ぶ必要がありそうです。
@natsukiti1 相談先を選ぶ必要がありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:25
{% tweet 1178828039112646656 %}
> 1補足:例えば、被害妻が誰かに相談して、その方が、「あなたは悪くない」と言っても、重度の被害を受けている妻は、「私も悪い」と際限のない自己批判を繰り出すことがあります。最悪、その方が黙ってしまうまで、言い募ります。 \n 脳内モラ夫様の跋扈、又は、共依存でしょうか。
1補足:例えば、被害妻が誰かに相談して、その方が、「あなたは悪くない」と言っても、重度の被害を受けている妻は、「私も悪い」と際限のない自己批判を繰り出すことがあります。最悪、その方が黙ってしまうまで、言い募ります。
脳内モラ夫様の跋扈、又は、共依存でしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:24
{% tweet 1178826748936343554 %}
> @SachiLabo8 それは、恐怖症です。少しずつ治っていきますが、モに対しては、治らないことのほうが多いと思います。
@SachiLabo8 それは、恐怖症です。少しずつ治っていきますが、モに対しては、治らないことのほうが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:19
{% tweet 1178826362401873920 %}
> @lqMm7AfbpyrptSb 1は分かりにくかったですね。例えば、相談なので、相談担当者が、「あなたは悪くない」といっても、被害が深刻な妻は、「私も悪い」と際限のない自己批判で、相談担当者に反論したりします。
@lqMm7AfbpyrptSb 1は分かりにくかったですね。例えば、相談なので、相談担当者が、「あなたは悪くない」といっても、被害が深刻な妻は、「私も悪い」と際限のない自己批判で、相談担当者に反論したりします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:18
{% tweet 1178825577282691073 %}
> モラ夫バスターな日々31がアップされました。是非、ご一読ください。 \n https://t.co/N6Ic8gGJ8s
モラ夫バスターな日々31がアップされました。是非、ご一読ください。
https://t.co/N6Ic8gGJ8s
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 09:14
{% tweet 1178801721515986944 %}
> @23yann1357 はい、相当ヤバい状態だったのでしょう。
@23yann1357 はい、相当ヤバい状態だったのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:40
{% tweet 1178801397023723523 %}
> @FsaKlQTmV4Mb7ZA 夫恐怖症ですね。
@FsaKlQTmV4Mb7ZA 夫恐怖症ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:38
{% tweet 1178801202630258689 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp 今日か明日アップされるハーバービジネスの「モラ夫バスターな日々」をご覧下さい。
@jUg0s8ic4RCW2Pp 今日か明日アップされるハーバービジネスの「モラ夫バスターな日々」をご覧下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:38
{% tweet 1178800907091243009 %}
> @mimizu0202 決断は、早い程よいと思います。
@mimizu0202 決断は、早い程よいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:36
{% tweet 1178800707723354112 %}
> @o6os8xr21yRlChG 応援しています!
@o6os8xr21yRlChG 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:36
{% tweet 1178800629801611265 %}
> @3JWXhR2cdMxoMWB ご苦難、お察しします。
@3JWXhR2cdMxoMWB ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:35
{% tweet 1178800460238471168 %}
> @saku4505 逃げて、正解です。
@saku4505 逃げて、正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:35
{% tweet 1178800148266094592 %}
> @kjunny1 とても、お辛い状況だったのでしょうね。
@kjunny1 とても、お辛い状況だったのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 07:33
{% tweet 1178747499785228288 %}
> @Chelsea10141108 看護部長の証言! そうなんだろうなぁ、多いんだろうなぁ。
@Chelsea10141108 看護部長の証言! そうなんだろうなぁ、多いんだろうなぁ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 04:04
{% tweet 1178746126209404928 %}
> (重度のモラ被害) \n 1、「あなたは悪くない」と言われても、自己批判的反論が涌き出てくる \n 2、「夫は弁が立つ/ソトヅラがいい」 \n 3、夫の怒りが怖い \n 4、自分が壊れてしまいそう \n 5、涙が溢れることがある \n 6、別居、離婚できない理由が涌… https://t.co/CccDONjoyP
(重度のモラ被害)
1、「あなたは悪くない」と言われても、自己批判的反論が涌き出てくる
2、「夫は弁が立つ/ソトヅラがいい」
3、夫の怒りが怖い
4、自分が壊れてしまいそう
5、涙が溢れることがある
6、別居、離婚できない理由が涌… https://t.co/CccDONjoyP
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-01 03:59
{% tweet 1178483037975146496 %}
> @saurasakusuki 離婚後共同親権だと、離婚のハードルが上がると思います。
@saurasakusuki 離婚後共同親権だと、離婚のハードルが上がると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 10:33
{% tweet 1178457865079492608 %}
> @cheddarcheese6p はい、不平等なまま、モの支配だけが強まります。
@cheddarcheese6p はい、不平等なまま、モの支配だけが強まります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 08:53
{% tweet 1178457507586400256 %}
> @systemlifeadvs ホントに!
@systemlifeadvs ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 08:52
{% tweet 1178457460324982784 %}
> @systemlifeadvs 明石、いいですね!
@systemlifeadvs 明石、いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 08:52
{% tweet 1178457370436886528 %}
> @systemlifeadvs 日本の将来が心配です。
@systemlifeadvs 日本の将来が心配です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 08:51
{% tweet 1178457099866529793 %}
> @koigokoroyumi なるほど、間の取り方ですね。
@koigokoroyumi なるほど、間の取り方ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 08:50
{% tweet 1178456929477070849 %}
> @sakebakkasu ひどいですね。しかし、この「脅し」は、正確ではありません。
@sakebakkasu ひどいですね。しかし、この「脅し」は、正確ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 08:50
{% tweet 1178358954092425216 %}
> @yukku1977 「頼もしい」は、要注意ですね。
@yukku1977 「頼もしい」は、要注意ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 02:20
{% tweet 1178358662605070336 %}
> @satchel2231 ご自身の幸せが一番です。
@satchel2231 ご自身の幸せが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 02:19
{% tweet 1178358259662458880 %}
> @satchel2231 応援、ありがとうございます!
@satchel2231 応援、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 02:17
{% tweet 1178345172444180480 %}
> Q:夫のモラが辛く、将来につき、悩んでいます。 \n A:モラが治ることは稀です。モラ夫自身の固い決意の元、地道に努力すれば治る可能性がわずかにあります。他方、モラ夫は、モラに依存しているので、今後、酷くなる可能性があります。 \n 詳しくは… https://t.co/5gEAO4yPKk
Q:夫のモラが辛く、将来につき、悩んでいます。
A:モラが治ることは稀です。モラ夫自身の固い決意の元、地道に努力すれば治る可能性がわずかにあります。他方、モラ夫は、モラに依存しているので、今後、酷くなる可能性があります。
詳しくは… https://t.co/5gEAO4yPKk
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-09-25 00:31
{% tweet 1178344899470475267 %}
> 先進国では、諸外国では……と共同親権推進派は言います。 \n \n 日本は男女平等度、世界110位とほぼ底辺に位置し、男性が家事育児に関与しない点でも群を抜いています。こんな悲惨な状態に共同親権を導入したら、夫による妻支配が強まるだけです。
先進国では、諸外国では……と共同親権推進派は言います。
日本は男女平等度、世界110位とほぼ底辺に位置し、男性が家事育児に関与しない点でも群を抜いています。こんな悲惨な状態に共同親権を導入したら、夫による妻支配が強まるだけです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 01:24
{% tweet 1178343168598626305 %}
> 直接面会を強要できない案件です。 \n \n 離婚後共同親権で面会確保とは、このような案件でも、面会をさせろ、養育に関与させろということなのでしょう。 \n \n 余りに、危険過ぎます。
直接面会を強要できない案件です。
離婚後共同親権で面会確保とは、このような案件でも、面会をさせろ、養育に関与させろということなのでしょう。
余りに、危険過ぎます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 01:17
{% tweet 1178342530301100033 %}
> (面会原理主義) \n 現在、家裁の面会原理主義は、凄まじいものがあります。面前モラや、直接モラで子にトラウマがあるとの診断書が出ても、直接面会を強要しようとします。 \n 確かに、直接面会が認められなかった事案もありますが、それは、面会原理主義でも、➡️
(面会原理主義)
現在、家裁の面会原理主義は、凄まじいものがあります。面前モラや、直接モラで子にトラウマがあるとの診断書が出ても、直接面会を強要しようとします。
確かに、直接面会が認められなかった事案もありますが、それは、面会原理主義でも、➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 01:15
{% tweet 1178339949923332097 %}
> @satchel2231 なるほど! \n 身近に実例があったのですね!
@satchel2231 なるほど!
身近に実例があったのですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 01:05
{% tweet 1178338953855815681 %}
> 離婚後共同親権、夫婦同姓強制主義への賛否は、いずれもモラチェックに使えそうに思います。
離婚後共同親権、夫婦同姓強制主義への賛否は、いずれもモラチェックに使えそうに思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 01:01
{% tweet 1178337101927997441 %}
> @greeneye_cat のっそりどり様も、ご苦難続きで、モラセンサーが備わったのですね。
@greeneye_cat のっそりどり様も、ご苦難続きで、モラセンサーが備わったのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:53
{% tweet 1178336671151996929 %}
> @satchel2231 モラ婚の被害者の多くが、夫について、「頼もしい」ように見えると言います。ところが、僕には、モラ夫丸出しにしか見えないことが殆どです。ここら辺の感覚の違いを解明できれば、モラセンサーについて語れそうです。
@satchel2231 モラ婚の被害者の多くが、夫について、「頼もしい」ように見えると言います。ところが、僕には、モラ夫丸出しにしか見えないことが殆どです。ここら辺の感覚の違いを解明できれば、モラセンサーについて語れそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:52
{% tweet 1178334810286112768 %}
> 進次郎氏は、昔から女性受けがよいと言われています。 \n その一方で、独特な俺様感を醸し出し、モラ臭もします。 \n モラセンサーを磨く、よい教材のように思えます。
進次郎氏は、昔から女性受けがよいと言われています。
その一方で、独特な俺様感を醸し出し、モラ臭もします。
モラセンサーを磨く、よい教材のように思えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:44
{% tweet 1178333473624313858 %}
> @neon1110 もしも、お時間おありでしたら、ハーバービジネスオンライン「モラ夫バスターな日々」をご一読下さい。日本の男性がなぜモラ夫なのかについて、書いています。
@neon1110 もしも、お時間おありでしたら、ハーバービジネスオンライン「モラ夫バスターな日々」をご一読下さい。日本の男性がなぜモラ夫なのかについて、書いています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:39
{% tweet 1178332892839079936 %}
> @shion_0990 因みに、自民の一部と維新はバリバリの共同親権派です。
@shion_0990 因みに、自民の一部と維新はバリバリの共同親権派です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:37
{% tweet 1178332441167032322 %}
> @chiho_liveco モラ婚経験者は、モラセンサーが発達するんですね。進次郎氏は、センサーを磨くよい教材かも知れません。
@chiho_liveco モラ婚経験者は、モラセンサーが発達するんですね。進次郎氏は、センサーを磨くよい教材かも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:35
{% tweet 1178331864924246018 %}
> @satchel2231 昔から、独特な「俺様」感があり、モラ臭がしていたように思います。
@satchel2231 昔から、独特な「俺様」感があり、モラ臭がしていたように思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:33
{% tweet 1178329445259546625 %}
> @aoninare60 はい、モは、避妊を嫌がります。
@aoninare60 はい、モは、避妊を嫌がります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:23
{% tweet 1178329270822653952 %}
> @aoninare60 なるほど!
@aoninare60 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:22
{% tweet 1178328950595997698 %}
> @sonoutinigeru 素晴らしい❗
@sonoutinigeru 素晴らしい❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-30 00:21
{% tweet 1178199318240448513 %}
> @YpaFYrHLXE2Z6WA 情報の拡散、地元選出議員への働きかけなどでしょうか。
@YpaFYrHLXE2Z6WA 情報の拡散、地元選出議員への働きかけなどでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 15:46
{% tweet 1178178765135859712 %}
> @Uoob3N5KzDope40 ホントに。
@Uoob3N5KzDope40 ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 14:24
{% tweet 1178127887930548224 %}
> @h_a_l_h_a_l_28 はい、モラ夫丸出しです!
@h_a_l_h_a_l_28 はい、モラ夫丸出しです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 11:02
{% tweet 1178117671600017408 %}
> @melancholyAF ホントに。
@melancholyAF ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 10:21
{% tweet 1178117444633628673 %}
> @RG1VVin7FDuutNM ホントにヤバいです!
@RG1VVin7FDuutNM ホントにヤバいです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 10:21
{% tweet 1178110085194584064 %}
> @Ruisogetsu 喜びに満ちているはずが、「死んだ目」・・・。怖ろしいですね。
@Ruisogetsu 喜びに満ちているはずが、「死んだ目」・・・。怖ろしいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 09:51
{% tweet 1178109805052825600 %}
> @sopradolle 年長者からみると、納得できない存在でしょうね。
@sopradolle 年長者からみると、納得できない存在でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 09:50
{% tweet 1178109287886774272 %}
> @me_bo_tan 素晴らしい!
@me_bo_tan 素晴らしい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 09:48
{% tweet 1178109199856750592 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb (株)日本モラ夫製造所 謹製 汎用型AI搭載の普及型モラ夫様なので、工場出荷時は、標準プログラムとなっております。
@jAGxeQIGHz6jsgb (株)日本モラ夫製造所 謹製 汎用型AI搭載の普及型モラ夫様なので、工場出荷時は、標準プログラムとなっております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 09:48
{% tweet 1178101299423789056 %}
> @akechi_shion まあ、お父上は、妻をイジメ倒して、追い出したようですし・・
@akechi_shion まあ、お父上は、妻をイジメ倒して、追い出したようですし・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 09:16
{% tweet 1178100640255373312 %}
> @get_well_soon4 ですよね!!
@get_well_soon4 ですよね!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 09:14
{% tweet 1178055267721740288 %}
> @natsukiti1 さすが、モは、モラ脳ですね!
@natsukiti1 さすが、モは、モラ脳ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 06:13
{% tweet 1178047637288714240 %}
> @me_bo_tan なるほど! 「怒っていますアピール」は、まさにモラ体質ですね。Cool and Sexy! 発言も、その訳の分からなさにモラ臭がしますね。
@me_bo_tan なるほど! 「怒っていますアピール」は、まさにモラ体質ですね。Cool and Sexy! 発言も、その訳の分からなさにモラ臭がしますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:43
{% tweet 1178045727571767296 %}
> @me_bo_tan みぃ様も、モラセンサー装備ですね!
@me_bo_tan みぃ様も、モラセンサー装備ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:36
{% tweet 1178044255639486464 %}
> @matsuyoo ありがとうございます! \n 花嫁が式の当夜に指輪なくしたらショックだろうから、慰めなきゃNGです。これを機会にマウントとろうとするなど、卑怯です。また、探すときの「見つかったら縁がある」って、遠回しに離婚の脅しをかけており、モラ丸出しですね。
@matsuyoo ありがとうございます!
花嫁が式の当夜に指輪なくしたらショックだろうから、慰めなきゃNGです。これを機会にマウントとろうとするなど、卑怯です。また、探すときの「見つかったら縁がある」って、遠回しに離婚の脅しをかけており、モラ丸出しですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:30
{% tweet 1178043290953764864 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 僕が、精進して、バスターの腕を磨いておきます。
@Cbu92WDEPbjVTdI 僕が、精進して、バスターの腕を磨いておきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:26
{% tweet 1178040841622806528 %}
> (進次郎氏はモか?) \n 見た目モなのに、育休が・と言ってますね。非モラに擬態?と思いつつも、モの証拠は見当たりませんでした。 \n ところが、8.21の結婚式の晩にモラスイッチが入ったようです。皆様、ご存知のことがあれば、教えて下さい。世間注目のカップルだけに、興味があります。
(進次郎氏はモか?)
見た目モなのに、育休が・と言ってますね。非モラに擬態?と思いつつも、モの証拠は見当たりませんでした。
ところが、8.21の結婚式の晩にモラスイッチが入ったようです。皆様、ご存知のことがあれば、教えて下さい。世間注目のカップルだけに、興味があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:16
{% tweet 1178039491556073472 %}
> @rftejbg ありがとうございます! 頑張ります!
@rftejbg ありがとうございます! 頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:11
{% tweet 1178039208931291136 %}
> @FsaKlQTmV4Mb7ZA @sonoutinigeru モラ夫共通だと思います。細かく、そして、ケチです。
@FsaKlQTmV4Mb7ZA @sonoutinigeru モラ夫共通だと思います。細かく、そして、ケチです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:10
{% tweet 1178038918291148800 %}
> @aoninare60 エリートなら、憲法24条を読んだことぐらいあるはずなのに、頭には入らないんですね。
@aoninare60 エリートなら、憲法24条を読んだことぐらいあるはずなのに、頭には入らないんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:08
{% tweet 1178038375787270144 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI ギャフンと言わそう、モラ夫君
@Cbu92WDEPbjVTdI ギャフンと言わそう、モラ夫君
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 05:06
{% tweet 1178030035795509248 %}
> @sare_duma_net 不貞モに、「お前みたいな夫に、私の人生の〇年とられて丸損だよ!」って言ってやりたいですね。
@sare_duma_net 不貞モに、「お前みたいな夫に、私の人生の〇年とられて丸損だよ!」って言ってやりたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 04:33
{% tweet 1178029359476531200 %}
> @meoto_manzai ご苦難、お察しします。
@meoto_manzai ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-29 04:31
{% tweet 1177901751216721926 %}
> @A_H_R_G 逃げるのが正解です。
@A_H_R_G 逃げるのが正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 20:03
{% tweet 1177901488594509824 %}
> @LL6uPTjDb9eX32b こちらこそ、よろしくお願いします。
@LL6uPTjDb9eX32b こちらこそ、よろしくお願いします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 20:02
{% tweet 1177901161564688384 %}
> @daffffun モの器が小さいのでしょう。
@daffffun モの器が小さいのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 20:01
{% tweet 1177900278957232128 %}
> @jobaradomo モは、きく意思がないようです。
@jobaradomo モは、きく意思がないようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:58
{% tweet 1177899824131084289 %}
> @meoto_manzai 悲惨。
@meoto_manzai 悲惨。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:56
{% tweet 1177899706027925505 %}
> @KurominShiromin メールの場合、 \n mail@satsukilaw.com \n へどうぞ。
@KurominShiromin メールの場合、
mail@satsukilaw.com
へどうぞ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:55
{% tweet 1177899080338378754 %}
> @rcolor1285 @n_mototkol そのとおり!
@rcolor1285 @n_mototkol そのとおり!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:53
{% tweet 1177898820069257216 %}
> @hohohoneko わかりませんが、あり得ないとは言えないですね。
@hohohoneko わかりませんが、あり得ないとは言えないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:52
{% tweet 1177898646278303744 %}
> @Keikei_0909 なるほど、モマグロ🐟
@Keikei_0909 なるほど、モマグロ🐟
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:51
{% tweet 1177898453113790464 %}
> @SachiLabo8 @0drD75dQbaUJdPG 日本の近未来は、悲惨でしょうね。
@SachiLabo8 @0drD75dQbaUJdPG 日本の近未来は、悲惨でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:50
{% tweet 1177898054650712065 %}
> @melancholyAF 午後10時まで残業って、それブラックだし、非効率の極みです。
@melancholyAF 午後10時まで残業って、それブラックだし、非効率の極みです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:49
{% tweet 1177897604027281408 %}
> @ochasan29 説教は、典型的モラと思います。
@ochasan29 説教は、典型的モラと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:47
{% tweet 1177897416474783744 %}
> @kinkanmikan 絶望のモ、ですね。
@kinkanmikan 絶望のモ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:46
{% tweet 1177897280617119749 %}
> @rftejbg 共同親権を主張している方々、認知の歪み方が半端ないです。
@rftejbg 共同親権を主張している方々、認知の歪み方が半端ないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:46
{% tweet 1177896821193986048 %}
> @Gomi64199686 モは、家庭を不幸にします。
@Gomi64199686 モは、家庭を不幸にします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:44
{% tweet 1177896482843713536 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe そうですね!
@QPS4LMp9oQkThZe そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:43
{% tweet 1177896350337261568 %}
> @A_H_R_G 彼がモです。
@A_H_R_G 彼がモです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:42
{% tweet 1177895547731996674 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI モですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:39
{% tweet 1177895471064305664 %}
> @aoninare60 なるほど!
@aoninare60 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:38
{% tweet 1177895128372891648 %}
> @ADHD_futoukou ホントに!
@ADHD_futoukou ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 19:37
{% tweet 1177770753745252352 %}
> @uranai01011 仰るとおりです。
@uranai01011 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 11:23
{% tweet 1177770512656691200 %}
> @izanami19XX www
@izanami19XX www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 11:22
{% tweet 1177770416833626113 %}
> @aoninare60 法務官僚は、モラ文化の守護者だと思います。
@aoninare60 法務官僚は、モラ文化の守護者だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 11:22
{% tweet 1177770202349490176 %}
> @lugh_black 吐き出すのは、精神衛生にプラスです! ご自身を大事に前向きに生きて下さい。
@lugh_black 吐き出すのは、精神衛生にプラスです! ご自身を大事に前向きに生きて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 11:21
{% tweet 1177769873327288321 %}
> @singha118 なるほど。
@singha118 なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 11:19
{% tweet 1177769767584747520 %}
> @hoikushioto 仰るとおりです。
@hoikushioto 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 11:19
{% tweet 1177750788510121984 %}
> @mstsmj 中高年のモラ脳に伝わるか・・・どうしたらいいのでしょうね。
@mstsmj 中高年のモラ脳に伝わるか・・・どうしたらいいのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 10:04
{% tweet 1177750421290418176 %}
> @SachiLabo8 @0drD75dQbaUJdPG モラ応援団が多数派の現在の政治状況だと、共同親権は、いずれ通るかも知れませんね。
@SachiLabo8 @0drD75dQbaUJdPG モラ応援団が多数派の現在の政治状況だと、共同親権は、いずれ通るかも知れませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 10:02
{% tweet 1177750053357637633 %}
> @oharanaomi 縁を切るのが一番です。よかったです。
@oharanaomi 縁を切るのが一番です。よかったです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 10:01
{% tweet 1177749870188195840 %}
> @hErBlEaFbSl GJ!
@hErBlEaFbSl GJ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 10:00
{% tweet 1177745754879754246 %}
> モラ夫バスター92=「俺様の方が!」 https://t.co/PpCLaKgsAo
モラ夫バスター92=「俺様の方が!」 https://t.co/PpCLaKgsAo
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:44
{% tweet 1177744026767785984 %}
> @izanami19XX そうですね、、、顔とおしりも赤いし。。。
@izanami19XX そうですね、、、顔とおしりも赤いし。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:37
{% tweet 1177743643760742400 %}
> @hErBlEaFbSl 驕れるもの久からず、ただモラの世の夢のごとし・・・
@hErBlEaFbSl 驕れるもの久からず、ただモラの世の夢のごとし・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:35
{% tweet 1177742506277998593 %}
> @izanami19XX モラ猿?
@izanami19XX モラ猿?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:31
{% tweet 1177742185778728960 %}
> @oharanaomi 「結婚を考え直す」は、支配するための脅しだったのでしょうね。
@oharanaomi 「結婚を考え直す」は、支配するための脅しだったのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:29
{% tweet 1177741972498337793 %}
> @apple_tabetain 法務官僚は、モラ文化の守護神です。
@apple_tabetain 法務官僚は、モラ文化の守護神です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:29
{% tweet 1177741830093332480 %}
> @kjunny1 法務官僚は、戦後、憲法24条に反対し、戸籍制度と夫婦同姓強制主義を死守し、日本のモラ文化を生き永らえさせました。そして、今回は、離婚後共同親権で、女性をモラ婚に縛り付けようとしています。
@kjunny1 法務官僚は、戦後、憲法24条に反対し、戸籍制度と夫婦同姓強制主義を死守し、日本のモラ文化を生き永らえさせました。そして、今回は、離婚後共同親権で、女性をモラ婚に縛り付けようとしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:28
{% tweet 1177741275526651904 %}
> @hErBlEaFbSl そして、離婚されても目が覚めず、被害者意識を持ち続ける・・・。歪んでいますね。
@hErBlEaFbSl そして、離婚されても目が覚めず、被害者意識を持ち続ける・・・。歪んでいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:26
{% tweet 1177740955572568064 %}
> @ars0035 本当に、頑張りましたね・・。
@ars0035 本当に、頑張りましたね・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 09:24
{% tweet 1177710680507465728 %}
> @yukihokinu @youkaimedama ホントに。
@yukihokinu @youkaimedama ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 07:24
{% tweet 1177710505395310593 %}
> @Gap3DTo22TNA9Z3 はい、財産分与は、半分です。
@Gap3DTo22TNA9Z3 はい、財産分与は、半分です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 07:23
{% tweet 1177644595032649728 %}
> 離婚後共同親権は、離婚後モラの道具になります。共同親権で、面会確保、養育関与って、危険過ぎます。
離婚後共同親権は、離婚後モラの道具になります。共同親権で、面会確保、養育関与って、危険過ぎます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 03:02
{% tweet 1177643681169301504 %}
> @SachiLabo8 @0drD75dQbaUJdPG 法務省は、共同親権に舵を切るようです。
@SachiLabo8 @0drD75dQbaUJdPG 法務省は、共同親権に舵を切るようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 02:58
{% tweet 1177639265276088320 %}
> https://t.co/ANzKZX3b4d \n \n 離婚後の共同親権、法務省が研究会。人選が共同親権派に片寄る予感。
https://t.co/ANzKZX3b4d
離婚後の共同親権、法務省が研究会。人選が共同親権派に片寄る予感。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 02:40
{% tweet 1177634615634186240 %}
> 「子どもをお風呂に」と帰る若手と「10時まで残業」の中高年社員…職場に高まる不満をどうする? https://t.co/uRtfx2ojpp #Yahooニュースアプリ \n \n 何だか、ぜんぜんダメだね。家庭があっての仕事、家庭があって… https://t.co/qqKzBJALjd
「子どもをお風呂に」と帰る若手と「10時まで残業」の中高年社員…職場に高まる不満をどうする? https://t.co/uRtfx2ojpp #Yahooニュースアプリ
何だか、ぜんぜんダメだね。家庭があっての仕事、家庭があって… https://t.co/qqKzBJALjd
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 02:22
{% tweet 1177620164386287616 %}
> @0drD75dQbaUJdPG 一言でいうと、もと妻は、「マウンティング(モラ)をしていい相手」だと思います。そして、実際、機会があれば、モラします。
@0drD75dQbaUJdPG 一言でいうと、もと妻は、「マウンティング(モラ)をしていい相手」だと思います。そして、実際、機会があれば、モラします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 01:25
{% tweet 1177616887603023872 %}
> @kinkanmikan 妻:電話調査の結果、あなたはモラです \n モ:その結果おかしくね。俺は認めないぞ
@kinkanmikan 妻:電話調査の結果、あなたはモラです
モ:その結果おかしくね。俺は認めないぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-28 01:11
0 件のコメント:
コメントを投稿