SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "@luckymangan" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年10月05日16時21分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6253
ユーザのフォロー数:496
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:95260
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
{% tweet 441416241622695937 %}
> @luckymangan 太平洋戦争末期の日本並みの迷走っぷりですよね。
@luckymangan 太平洋戦争末期の日本並みの迷走っぷりですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-06 12:33:00 +0900
{% tweet 449931985104814081 %}
> .@luckymangan @windspiritroula @tkbei いや、とりあえず、怒っているから、言うこと聞け、誠意を見せろってな感じです。 \n 伝声管弁護士が増えているというか、弁護士代理の本人訴訟化がすすんでいると申しましょうか。
.@luckymangan @windspiritroula @tkbei いや、とりあえず、怒っているから、言うこと聞け、誠意を見せろってな感じです。
伝声管弁護士が増えているというか、弁護士代理の本人訴訟化がすすんでいると申しましょうか。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-30 00:31:00 +0900
{% tweet 456252998973263872 %}
> .@luckymangan @uwaaaa 旧ソ連は,戦争と粛清の結果,若者人口は無茶苦茶減ったそうです(だから何
.@luckymangan @uwaaaa 旧ソ連は,戦争と粛清の結果,若者人口は無茶苦茶減ったそうです(だから何
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-16 11:09:00 +0900
{% tweet 459198052708790272 %}
> .@luckymangan 問題は非弁やっている方が,ひっきょう独自の見解に基づき,遵法精神も依頼者利益すらも,かなぐり捨てて活動していることなんですけれどね。
.@luckymangan 問題は非弁やっている方が,ひっきょう独自の見解に基づき,遵法精神も依頼者利益すらも,かなぐり捨てて活動していることなんですけれどね。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-24 14:12:00 +0900
{% tweet 479495014217555968 %}
> .@luckymangan @donetter_okw @satoshihamada ですね。 \n 社労士は弁護士法72条本文の法律事務周旋業,弁護士職務基本規程11条の非弁紛い協力禁止義務,12条本文の報酬分配禁止義務が問題になりますね。
.@luckymangan @donetter_okw @satoshihamada ですね。
社労士は弁護士法72条本文の法律事務周旋業,弁護士職務基本規程11条の非弁紛い協力禁止義務,12条本文の報酬分配禁止義務が問題になりますね。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-06-19 14:24:00 +0900
{% tweet 514239009929695232 %}
> @luckymangan ああ,なるほど。強姦罪を,単に同意無き性交ってくらいに把握してしまっている可能性がありますね。 \n 条文を10秒読めば済むものを…。
@luckymangan ああ,なるほど。強姦罪を,単に同意無き性交ってくらいに把握してしまっている可能性がありますね。
条文を10秒読めば済むものを…。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-23 11:25:00 +0900
{% tweet 613357995758489600 %}
> @luckymangan @LiarLawyer800 \n 刑事関係の相談で,「絶対大丈夫ですよね?」「でも・・」って連発されることはしばしばある。 \n で,大丈夫を連発する人に限って大丈夫でない・あとで大丈夫でなくなったということが多い。逆も又然り。
@luckymangan @LiarLawyer800
刑事関係の相談で,「絶対大丈夫ですよね?」「でも・・」って連発されることはしばしばある。
で,大丈夫を連発する人に限って大丈夫でない・あとで大丈夫でなくなったということが多い。逆も又然り。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-23 23:48:00 +0900
{% tweet 640033636088082432 %}
> 問うに落ちず語るに落ちる(・∀・) RT @luckymangan 「法曹養成制度の理念」を、多種多様な人材の発掘や多様なプロセスの確保ではなく、「法科大学院を中核とするプロセス」としている時点で、彼らは、利権の確保しか考えていないことがよく分かります。
問うに落ちず語るに落ちる(・∀・) RT @luckymangan 「法曹養成制度の理念」を、多種多様な人材の発掘や多様なプロセスの確保ではなく、「法科大学院を中核とするプロセス」としている時点で、彼らは、利権の確保しか考えていないことがよく分かります。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-05 14:28:00 +0900
{% tweet 644759463421853696 %}
> @fukazawas つ 「法科大学院、最低評価は4校 文科省が5段階分類公表」http://t.co/GbIzFsCzyO target="_blank">http://t.co/GbIzFsCzyO \n 「最高評価であれば、教員の給与などにかかる経費の90%を補助」「教員の給与などにかかる経費の90%を補助」「教員の給与など・・・90%を補助」
@fukazawas つ 「法科大学院、最低評価は4校 文科省が5段階分類公表」http://t.co/GbIzFsCzyO target="_blank">http://t.co/GbIzFsCzyO
「最高評価であれば、教員の給与などにかかる経費の90%を補助」「教員の給与などにかかる経費の90%を補助」「教員の給与など・・・90%を補助」
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2015-09-18 15:21:00 +0900
{% tweet 644759538155982849 %}
> @luckymangan \n (#^ω^)それは特定秘密に指定するお!
@luckymangan
(#^ω^)それは特定秘密に指定するお!
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-18 15:27:00 +0900
{% tweet 656109794692956162 %}
> @aswwwxxx @luckymangan \n それをわかりやすくするのが、おたくらマスコミの仕事だろうが・・。 \n って話ですね。
@aswwwxxx @luckymangan
それをわかりやすくするのが、おたくらマスコミの仕事だろうが・・。
って話ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-19 23:08:00 +0900
{% tweet 683847340898123776 %}
> わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2014-04-03 17:35:00 +0900
{% tweet 686731844973244418 %}
> @fukazawas 個人的には、刑事事件でも国家的法益絡み、特に選挙犯罪、贈収賄や政治資金、脱税絡みは、裁判員裁判でもよいと思ってます。民意をより反映すべきと思われますし。
@fukazawas 個人的には、刑事事件でも国家的法益絡み、特に選挙犯罪、贈収賄や政治資金、脱税絡みは、裁判員裁判でもよいと思ってます。民意をより反映すべきと思われますし。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-01-12 11:07:00 +0900
{% tweet 690914974785376256 %}
> @luckymangan @fukazawas @Bibendum65 てか、そもそも示談が和解じゃないって……(´・ω・`)
@luckymangan @fukazawas @Bibendum65 てか、そもそも示談が和解じゃないって……(´・ω・`)
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2016-01-24 00:11:00 +0900
{% tweet 690915515800223744 %}
> .@yukihirosasamo @fukazawas @Bibendum65 こちらの方が素人受けしますからねえ…間違ってる説明でもドラスティックに見える方が、世間受けするんですよ。悪貨は良貨を駆逐するというとおりです。
.@yukihirosasamo @fukazawas @Bibendum65 こちらの方が素人受けしますからねえ…間違ってる説明でもドラスティックに見える方が、世間受けするんですよ。悪貨は良貨を駆逐するというとおりです。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-01-24 00:13:00 +0900
{% tweet 692354127519678468 %}
> 司法改革 RT @tanosensei: 得体の知れない素人に専門家ヅラされて学問分野そのものが地盤沈下していく現象に名前をつけたい
司法改革 RT @tanosensei: 得体の知れない素人に専門家ヅラされて学問分野そのものが地盤沈下していく現象に名前をつけたい
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-01-27 23:21:00 +0900
{% tweet 707920499926388737 %}
> 冤罪は疑われる側にも問題あるとか、冤罪があるのは社会を安定させるためにも致し方ないとか、冤罪を許容する意見の人は、万引き冤罪で自殺した中学生の事例でも、自身の意見を維持するんだろうなと思う刑事弁護もやる弁護士です。はい。
冤罪は疑われる側にも問題あるとか、冤罪があるのは社会を安定させるためにも致し方ないとか、冤罪を許容する意見の人は、万引き冤罪で自殺した中学生の事例でも、自身の意見を維持するんだろうなと思う刑事弁護もやる弁護士です。はい。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-03-10 22:05:00 +0900
{% tweet 709670489770184704 %}
> @fukazawas 非弁が報酬取り過ぎて、そのトラブルで民事訴訟になることも多いですね。浜弁先生が引用した判時の裁判例も、行政書士への遺産分割報酬が合計120万円でしたから・・・
@fukazawas 非弁が報酬取り過ぎて、そのトラブルで民事訴訟になることも多いですね。浜弁先生が引用した判時の裁判例も、行政書士への遺産分割報酬が合計120万円でしたから・・・
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-03-15 17:59:00 +0900
{% tweet 709968175484502016 %}
> RT言及)シマコーは作中の業績だと、会長になれるか微妙だからな。二年連続赤字にした上、上場維持の為、節税に使える損金吹っ飛ばして、かつ取締役就任の要因となった中国進出も赤字な上、社員死んでるからな…こいつ会長にすると株主キレるだろうな…
RT言及)シマコーは作中の業績だと、会長になれるか微妙だからな。二年連続赤字にした上、上場維持の為、節税に使える損金吹っ飛ばして、かつ取締役就任の要因となった中国進出も赤字な上、社員死んでるからな…こいつ会長にすると株主キレるだろうな…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-03-16 14:01:00 +0900
{% tweet 713216049810792448 %}
> 司法書士が地裁の書類作成etcに関与してた案件の相手方になったことが複数回ありますが、ウェブサイト持ってる司法書士は全て弁護士より報酬高かったです。 \n https://t.co/YzGY725Ilm
司法書士が地裁の書類作成etcに関与してた案件の相手方になったことが複数回ありますが、ウェブサイト持ってる司法書士は全て弁護士より報酬高かったです。
https://t.co/YzGY725Ilm
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-03-25 12:55:00 +0900
{% tweet 723342084250333184 %}
> 違憲と主張する自衛隊の炊出し利用するなとか、法科大学院を利用したなら法科大学院を批判するなとかの論は、要するに、おかんの言う「そんなに○○ちゃんの家がよいならば、○○ちゃ家の子になっちゃいな」というのと同じです。微笑ましいですよね。発見者が論理的と自称してる点まで同じ。
違憲と主張する自衛隊の炊出し利用するなとか、法科大学院を利用したなら法科大学院を批判するなとかの論は、要するに、おかんの言う「そんなに○○ちゃんの家がよいならば、○○ちゃ家の子になっちゃいな」というのと同じです。微笑ましいですよね。発見者が論理的と自称してる点まで同じ。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-04-22 02:43:00 +0900
{% tweet 737559163601985536 %}
> 【非法クラ向け】初犯の覚せい剤使用罪は、懲役1年6月、執行猶予3年が相場。だから、清原さんの懲役2年6月、執行猶予4年が重いと法クラ内で言われている。
【非法クラ向け】初犯の覚せい剤使用罪は、懲役1年6月、執行猶予3年が相場。だから、清原さんの懲役2年6月、執行猶予4年が重いと法クラ内で言われている。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-05-31 16:56:00 +0900
{% tweet 739614905418928128 %}
> 【非法クラ向け】宣伝は派手だけどトラブル起こしまくりの弁護士司法書士。弁護士でないとできない仕事してるカウンセラー行政書士司法書士。これらの共通点は、弁護士の一般的な報酬より高いこと。「弁護士 旧報酬基準」で検索したり、他の弁護士と報酬を比べれば見分けはつく。
【非法クラ向け】宣伝は派手だけどトラブル起こしまくりの弁護士司法書士。弁護士でないとできない仕事してるカウンセラー行政書士司法書士。これらの共通点は、弁護士の一般的な報酬より高いこと。「弁護士 旧報酬基準」で検索したり、他の弁護士と報酬を比べれば見分けはつく。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-06-04 23:29:00 +0900
{% tweet 743759758021169153 %}
> @fukazawas 「法曹養成制度の理念」を、多種多様な人材の発掘や多様なプロセスの確保ではなく、「法科大学院を中核とするプロセス」としている時点で、彼らは、利権の確保しか考えていないことがよく分かります。
@fukazawas 「法曹養成制度の理念」を、多種多様な人材の発掘や多様なプロセスの確保ではなく、「法科大学院を中核とするプロセス」としている時点で、彼らは、利権の確保しか考えていないことがよく分かります。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2015-09-03 15:31:00 +0900
{% tweet 744777170204004352 %}
> .@Bibendum65 @abogadogracias みんな大人げないなあ。「弁護士」なんだから司法試験と二回試験受かって、修習もくぐり抜けた仲間じゃないですか。学者ってことだけで弁護士になれて、それで専門分野でない刑法労働法を碌に調べず、兎や角行ってるわけであるまいし。
.@Bibendum65 @abogadogracias みんな大人げないなあ。「弁護士」なんだから司法試験と二回試験受かって、修習もくぐり抜けた仲間じゃないですか。学者ってことだけで弁護士になれて、それで専門分野でない刑法労働法を碌に調べず、兎や角行ってるわけであるまいし。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-06-20 15:20:00 +0900
{% tweet 745849738168242176 %}
> 過払いで有名な某法律事務所やそこの卒業弁護士が、「職場に知らせることも検討している」との内容証明を作成しているのを、見たことがある者… 特に不倫とかの案件でも… \n \n https://t.co/N477d8s9aL
過払いで有名な某法律事務所やそこの卒業弁護士が、「職場に知らせることも検討している」との内容証明を作成しているのを、見たことがある者… 特に不倫とかの案件でも…
https://t.co/N477d8s9aL
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-06-23 13:27:00 +0900
{% tweet 757499022420475904 %}
> 従業員が雇えない店は潰れるべきであって、それだと困るって発想は、まさしく共産主義者のそれ。 \n https://t.co/R1bfJLDbic
従業員が雇えない店は潰れるべきであって、それだと困るって発想は、まさしく共産主義者のそれ。
https://t.co/R1bfJLDbic
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-07-25 17:53:00 +0900
{% tweet 767182537428840449 %}
> 日本の解雇規制は緩やかな方であるってOECDのデータがある一方、日本より解雇規制が厳しく労働日数少ないイタリアに、GDPで負けてるのって、経営者側の原因ですよね。 \n https://t.co/OT6gigXzgs \n https://t.co/sjtNJ7wSAM
日本の解雇規制は緩やかな方であるってOECDのデータがある一方、日本より解雇規制が厳しく労働日数少ないイタリアに、GDPで負けてるのって、経営者側の原因ですよね。
https://t.co/OT6gigXzgs
https://t.co/sjtNJ7wSAM
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-08-20 14:26:00 +0900
{% tweet 768023623206514688 %}
> 財務省・文科省・法務省「借金をしながら食う冷や飯の味は美味いか?」 \n https://t.co/weQxClGKGS
財務省・文科省・法務省「借金をしながら食う冷や飯の味は美味いか?」
https://t.co/weQxClGKGS
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-08-23 18:16:00 +0900
{% tweet 768665963948486656 %}
> .@jikapan @Mstferries 横から失礼します。司法制度改革によって、ろくに努力しない学者も補助金で年収1000万カバーできた上、国家機密漏らしても執行猶予つくんですから、利権つかめば他人に甘くなると分かるはずです(クソリプ)
.@jikapan @Mstferries 横から失礼します。司法制度改革によって、ろくに努力しない学者も補助金で年収1000万カバーできた上、国家機密漏らしても執行猶予つくんですから、利権つかめば他人に甘くなると分かるはずです(クソリプ)
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-08-25 12:41:00 +0900
{% tweet 771608154580725760 %}
> これ、弁護士くんと非弁くんでも同じことになりそう。 https://t.co/qt50PA2wps
これ、弁護士くんと非弁くんでも同じことになりそう。 https://t.co/qt50PA2wps
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-08-31 21:49:00 +0900
{% tweet 773493136144211968 %}
> 教授が授業外で、「個人的に」問題漏洩することは、授業の録音でも防げないですよね。既に起こった漏洩は、授業だけでなくて、授業外での漏洩もありましたよね。こんな方策だけで、法科大学院に数十億の助成金をまだ支払い続けるんですか? https://t.co/Z5iem7lLTY
教授が授業外で、「個人的に」問題漏洩することは、授業の録音でも防げないですよね。既に起こった漏洩は、授業だけでなくて、授業外での漏洩もありましたよね。こんな方策だけで、法科大学院に数十億の助成金をまだ支払い続けるんですか? https://t.co/Z5iem7lLTY
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-09-07 21:02:00 +0900
{% tweet 773545494538702848 %}
> 法科大学院の教育効果を、法科大学院の教授卒業生自体が否定してるのだから、法科大学院制度又は当該大学院を廃止すべきではないですかね?不存在の教育効果に対して、税金から補助金支払う正当性は、どこにあるのでしょうかね? https://t.co/fpaWjJOxsq
法科大学院の教育効果を、法科大学院の教授卒業生自体が否定してるのだから、法科大学院制度又は当該大学院を廃止すべきではないですかね?不存在の教育効果に対して、税金から補助金支払う正当性は、どこにあるのでしょうかね? https://t.co/fpaWjJOxsq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-09-07 22:18:00 +0900
{% tweet 787196423875928064 %}
> わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2014-04-03 17:35:00 +0900
{% tweet 789465538732797952 %}
> @keita_adachi 国選報酬詐欺って学者ルートもありませんでしたっけ?学者にしろ、副検事にしろ、抜け道ルート使った「心が貧しい」人(法科大学院関係者談)が、経済的にも貧しい犯罪をしたのは皮肉ですね。
@keita_adachi 国選報酬詐欺って学者ルートもありませんでしたっけ?学者にしろ、副検事にしろ、抜け道ルート使った「心が貧しい」人(法科大学院関係者談)が、経済的にも貧しい犯罪をしたのは皮肉ですね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-10-21 22:55:00 +0900
{% tweet 790069783844663296 %}
> 宇都宮の爆発に関する憶測や偏見ツイート、リツイートは、救助や捜査を混乱させるだけなんで、この段階ではしない方がよいかと思いますがね。また、特定団体に作業させる類のデマツイートは、偽計業務妨害罪に当たり得るし、それで逮捕された実例もあることは忘れない方がよいでしょうね。
宇都宮の爆発に関する憶測や偏見ツイート、リツイートは、救助や捜査を混乱させるだけなんで、この段階ではしない方がよいかと思いますがね。また、特定団体に作業させる類のデマツイートは、偽計業務妨害罪に当たり得るし、それで逮捕された実例もあることは忘れない方がよいでしょうね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-10-23 14:53:00 +0900
{% tweet 790539684988334080 %}
> @depon2010 先生次第ですが、「教授だと司法試験にも、二回試験にも受からないで弁護士になれていいっすね」とかあおりたいっすね。
@depon2010 先生次第ですが、「教授だと司法試験にも、二回試験にも受からないで弁護士になれていいっすね」とかあおりたいっすね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-10-24 21:59:00 +0900
{% tweet 794532306241228800 %}
> レス欄が地獄 https://t.co/IRZt0aE2Tt
レス欄が地獄 https://t.co/IRZt0aE2Tt
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-11-04 22:29:00 +0900
{% tweet 812568597281157120 %}
> 他職経験中の者は雇用契約、だが。 \n それはあくまで、他職経験中の者のことだ。 \n どうかそのことを、イソ弁諸君は忘れないでいただきたい。 \n つまり我々ボス弁がその気になれば、雇用契約は他職経験中の者だけであとは全員委任請負ということも可能だろうということ! \n @luckymangan
他職経験中の者は雇用契約、だが。
それはあくまで、他職経験中の者のことだ。
どうかそのことを、イソ弁諸君は忘れないでいただきたい。
つまり我々ボス弁がその気になれば、雇用契約は他職経験中の者だけであとは全員委任請負ということも可能だろうということ!
@luckymangan
— 深澤諭史(fukazawas)2016-12-24 17:00:00 +0900
{% tweet 812569627393822724 %}
> @fukazawas イエッサー 利根川パートナー! \n #司法黙示録
@fukazawas イエッサー 利根川パートナー!
#司法黙示録
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-12-24 17:03:00 +0900
{% tweet 814667167668912128 %}
> ブルー卿の存在見たら、そんなことないこと分かるでしょうに。 https://t.co/nYnQWaAxrd
ブルー卿の存在見たら、そんなことないこと分かるでしょうに。 https://t.co/nYnQWaAxrd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-12-30 11:57:00 +0900
{% tweet 817227884976689152 %}
> 「ロースクール通わなければ法曹になるな!金と時間かからない予備試験は近道!」とか抜かす法学者のことかああああ!!!!! https://t.co/cCJy2cZ1lL
「ロースクール通わなければ法曹になるな!金と時間かからない予備試験は近道!」とか抜かす法学者のことかああああ!!!!! https://t.co/cCJy2cZ1lL
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-01-06 13:32:00 +0900
{% tweet 821869506142187520 %}
> 下半身露出させたら罷免される修習生、訴訟提起したら懲戒処分開始される弁護士、生徒を竹刀で叩き突き33日入院させたら戒告された教師(傷害罪で略式起訴済み)。公務員かつ給与もらっている者の処分が一番軽く思える皮肉。
下半身露出させたら罷免される修習生、訴訟提起したら懲戒処分開始される弁護士、生徒を竹刀で叩き突き33日入院させたら戒告された教師(傷害罪で略式起訴済み)。公務員かつ給与もらっている者の処分が一番軽く思える皮肉。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-01-19 08:56:00 +0900
{% tweet 822652428738789377 %}
> ブルー卿の存在見たら、そんなことないこと分かるでしょうに。 https://t.co/nYnQWaAxrd
ブルー卿の存在見たら、そんなことないこと分かるでしょうに。 https://t.co/nYnQWaAxrd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-12-30 11:57:00 +0900
{% tweet 824829552182517760 %}
> 録音を警戒して、過激なことを言わなくなる顧客側の「品質向上」かと思いますw https://t.co/bAlgedxgxe
録音を警戒して、過激なことを言わなくなる顧客側の「品質向上」かと思いますw https://t.co/bAlgedxgxe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-01-27 12:29:00 +0900
{% tweet 826323255451537408 %}
> 寿司債務を履行してくれる優しい方 裏では非弁スレイヤー https://t.co/ukT3hac0sP
寿司債務を履行してくれる優しい方 裏では非弁スレイヤー https://t.co/ukT3hac0sP
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-01-31 15:51:00 +0900
{% tweet 827739378864697345 %}
> ロ?これでもあってるなw \n 裁判官の和解案は理解できないので、俺の和解案で和解しろとか宣う調停委員も、世の中にはいるしなあ。 https://t.co/xL1IgJro9x
ロ?これでもあってるなw
裁判官の和解案は理解できないので、俺の和解案で和解しろとか宣う調停委員も、世の中にはいるしなあ。 https://t.co/xL1IgJro9x
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-02-04 13:41:00 +0900
{% tweet 829282667799728128 %}
> 人権派〇〇って中国式の罵倒の仕方なんですよね、実は。中国ですと、「人権は弁護士」なんて弾圧の対象ですから。日本でも、中国の思想にかぶれた人が「人権派」を揶揄や侮蔑表現として用いておりますが、米国にもいるんですね。 https://t.co/ATpA2EEsfT
人権派〇〇って中国式の罵倒の仕方なんですよね、実は。中国ですと、「人権は弁護士」なんて弾圧の対象ですから。日本でも、中国の思想にかぶれた人が「人権派」を揶揄や侮蔑表現として用いておりますが、米国にもいるんですね。 https://t.co/ATpA2EEsfT
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-02-08 19:52:00 +0900
{% tweet 831270974683181056 %}
> 「弁護士の利権を削れ」を大義名分に、新たなポストというか利権を作るのって、法科大学院設立以降の司法改革の流れですわな。 https://t.co/i08O8hUM0W
「弁護士の利権を削れ」を大義名分に、新たなポストというか利権を作るのって、法科大学院設立以降の司法改革の流れですわな。 https://t.co/i08O8hUM0W
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-02-13 23:56:00 +0900
{% tweet 833581434539429888 %}
> 「讀賣新聞さんは、何故インハウスを雇ってないんですか?読売新聞さんは『法曹を必要としている現場』ではないんですか?」と尋ねる勇気ある方はいませんかね・・・ https://t.co/EXdUhlXEVE
「讀賣新聞さんは、何故インハウスを雇ってないんですか?読売新聞さんは『法曹を必要としている現場』ではないんですか?」と尋ねる勇気ある方はいませんかね・・・ https://t.co/EXdUhlXEVE
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-02-20 16:35:00 +0900
{% tweet 837545376735383552 %}
> 千葉県の及川先生来た!会社員出身だったのか #日弁連臨時総会
千葉県の及川先生来た!会社員出身だったのか #日弁連臨時総会
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-03-03 15:09:00 +0900
{% tweet 838359498712469504 %}
> 「弁護士の利権を削れ」を大義名分に、新たなポストというか利権を作るのって、法科大学院設立以降の司法改革の流れですわな。 https://t.co/i08O8hUM0W
「弁護士の利権を削れ」を大義名分に、新たなポストというか利権を作るのって、法科大学院設立以降の司法改革の流れですわな。 https://t.co/i08O8hUM0W
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-02-13 23:56:00 +0900
{% tweet 842223577600417793 %}
> @keita_adachi 国選報酬詐欺って学者ルートもありませんでしたっけ?学者にしろ、副検事にしろ、抜け道ルート使った「心が貧しい」人(法科大学院関係者談)が、経済的にも貧しい犯罪をしたのは皮肉ですね。
@keita_adachi 国選報酬詐欺って学者ルートもありませんでしたっけ?学者にしろ、副検事にしろ、抜け道ルート使った「心が貧しい」人(法科大学院関係者談)が、経済的にも貧しい犯罪をしたのは皮肉ですね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-10-21 22:55:00 +0900
{% tweet 842604921610428417 %}
> 「民事被告人」とかって「僕の考えたさいきょうのせんもんようご」を使っている人を見ると、マスコミが「被告人」を敬称として用いているとかいう論が説得力に欠けること分かるよね。つーか、法律的に通らない訴訟起こされてる安倍首相も「民事被告人」だぞ。それでもいいの?
「民事被告人」とかって「僕の考えたさいきょうのせんもんようご」を使っている人を見ると、マスコミが「被告人」を敬称として用いているとかいう論が説得力に欠けること分かるよね。つーか、法律的に通らない訴訟起こされてる安倍首相も「民事被告人」だぞ。それでもいいの?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-03-17 13:45:00 +0900
{% tweet 842681776120115200 %}
> @Bibendum65 総理の名誉を傷つけるから証人喚問するって、自民党自身の見解すよね・・・自民党が見えないお人がいるようですね・・・
@Bibendum65 総理の名誉を傷つけるから証人喚問するって、自民党自身の見解すよね・・・自民党が見えないお人がいるようですね・・・
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-03-17 19:17:00 +0900
{% tweet 844854465664462849 %}
> 「職員が勝手に夫人が関与してるような回答をした。その職員は自責に耐え兼ねて…」ってあり得るから、事の次第がどうあれ、早く保護する必要ありますよ。
「職員が勝手に夫人が関与してるような回答をした。その職員は自責に耐え兼ねて…」ってあり得るから、事の次第がどうあれ、早く保護する必要ありますよ。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-03-23 18:50:00 +0900
{% tweet 846579149258993665 %}
> 返金仮処分なんて仮処分の類型ありましたっけ?それに、民事保全法所定の仮処分って、ガイドラインの遵守とは関係ないような… https://t.co/b2MjexiK25
返金仮処分なんて仮処分の類型ありましたっけ?それに、民事保全法所定の仮処分って、ガイドラインの遵守とは関係ないような… https://t.co/b2MjexiK25
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-03-28 13:22:00 +0900
{% tweet 847653515006586881 %}
> 安かろう悪かろうもあるけど、高いからと言って質がよい訳でもない場合もあるから、世の中は複雑ですよね… \n 広告料込みで相場より高い料金だけど、粗雑な対応されるとか… https://t.co/KqKyo31x7h
安かろう悪かろうもあるけど、高いからと言って質がよい訳でもない場合もあるから、世の中は複雑ですよね…
広告料込みで相場より高い料金だけど、粗雑な対応されるとか… https://t.co/KqKyo31x7h
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-03-31 12:25:00 +0900
{% tweet 848130692168929280 %}
> @luckymangan @utbngs ほんこれですね
@luckymangan @utbngs ほんこれですね
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-01 20:11:00 +0900
{% tweet 848130661374283776 %}
> @fukazawas @utbngs インハウスもあると思いますよ。弁護士の年季が1〜3年、3年以上、5年以上、10年未満で、それぞれ需要ありますから。ひまわりで応募するのと、エージェント登録を並行してやるのもよいですね。
@fukazawas @utbngs インハウスもあると思いますよ。弁護士の年季が1〜3年、3年以上、5年以上、10年未満で、それぞれ需要ありますから。ひまわりで応募するのと、エージェント登録を並行してやるのもよいですね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-04-01 20:11:00 +0900
{% tweet 848140230255235073 %}
> @nodahayato @utbngs @luckymangan @smile_spirits そうそうそう! \n とりあえず,行動ですね(・∀・)
@nodahayato @utbngs @luckymangan @smile_spirits そうそうそう!
とりあえず,行動ですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-01 20:49:00 +0900
{% tweet 851976913866194946 %}
> わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2014-04-03 17:35:00 +0900
{% tweet 854474784922521601 %}
> 後輩弁護士の所業をSNSで流すのが流行ってるようだけど、身元特定に結びついたり、後輩などのヘイトを稼ぐだけでなく、「こいつは仕事のことを、私的な場で平然と垂れ流す奴だ」ってレピュテーションを内外に知らしめることになるよね。先輩やパートナー、クライアントにどう見られるかね?
後輩弁護士の所業をSNSで流すのが流行ってるようだけど、身元特定に結びついたり、後輩などのヘイトを稼ぐだけでなく、「こいつは仕事のことを、私的な場で平然と垂れ流す奴だ」ってレピュテーションを内外に知らしめることになるよね。先輩やパートナー、クライアントにどう見られるかね?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-04-18 12:32:00 +0900
{% tweet 855206696968347648 %}
> 他の業界と同じ給料が欲しいを高収入を得たいと解釈するのは誤導かと。 https://t.co/eerhWCTXhJ
他の業界と同じ給料が欲しいを高収入を得たいと解釈するのは誤導かと。 https://t.co/eerhWCTXhJ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-04-21 08:34:00 +0900
{% tweet 856288342219997184 %}
> @coat114514810 無視が一番よいですが、聞いてないアピールしながら「暇人」とか揶揄してましたし、耳に痛い意見言ったアカウントはしっかり、ブロックしてましたからw
@coat114514810 無視が一番よいですが、聞いてないアピールしながら「暇人」とか揶揄してましたし、耳に痛い意見言ったアカウントはしっかり、ブロックしてましたからw
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-04-24 08:22:00 +0900
{% tweet 858605765082337280 %}
> 報酬が高い理由に、腕の差ではなく、広く宣伝してる広告料を上乗せしてるからってのは、弁護士だけでなくて、医師にもあるのね。医師の場合は、保険の可否もあるので一概には言えないだろうけど。 https://t.co/4W72atzCt7
報酬が高い理由に、腕の差ではなく、広く宣伝してる広告料を上乗せしてるからってのは、弁護士だけでなくて、医師にもあるのね。医師の場合は、保険の可否もあるので一概には言えないだろうけど。 https://t.co/4W72atzCt7
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-04-30 17:38:00 +0900
{% tweet 859954574408462336 %}
> 高校無償化にさえ所得制限かけろと反対していた自民党が(https://t.co/cMZVyvfWCr)、教育の無償化という民進党の政策(https://t.co/MqYU3TVBfm)を、憲法改正までして実行しようとしているのは皮肉。
高校無償化にさえ所得制限かけろと反対していた自民党が(https://t.co/cMZVyvfWCr)、教育の無償化という民進党の政策(https://t.co/MqYU3TVBfm)を、憲法改正までして実行しようとしているのは皮肉。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-04 10:54:00 +0900
{% tweet 863211715080577024 %}
> 痴漢冤罪で逃亡したら犯人扱いされるのはおかしい!って意見なのに、(法律上認められている)黙秘権行使してる(結果、正直に話さない)からこいつは犯人だ!って意見を同時に持つのは、ダブルスタンダードですよね。
痴漢冤罪で逃亡したら犯人扱いされるのはおかしい!って意見なのに、(法律上認められている)黙秘権行使してる(結果、正直に話さない)からこいつは犯人だ!って意見を同時に持つのは、ダブルスタンダードですよね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-13 10:53:00 +0900
{% tweet 863222467761811456 %}
> 普段は、「弁護士なんて犯罪者の味方だ」と叩くのに、痴漢冤罪に限っては、「弁護士は見ず知らずの人に対しても、無料で即時に仕事しろ」と言われても対応できないよ… 対応して欲しいなら、「犯罪者の味方」する制度に、立法と予算の裏付けを置いてもらうしかない。
普段は、「弁護士なんて犯罪者の味方だ」と叩くのに、痴漢冤罪に限っては、「弁護士は見ず知らずの人に対しても、無料で即時に仕事しろ」と言われても対応できないよ… 対応して欲しいなら、「犯罪者の味方」する制度に、立法と予算の裏付けを置いてもらうしかない。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-13 11:40:00 +0900
{% tweet 863643594879492096 %}
> 痴漢冤罪など専門分野について、専門家の意見を素人が根拠なく否定してる現象って、毛沢東の文化大革命やポルポトのクメールルージュが目指した理想が現実化したものでありますよね。日本って何時から、こんなに共産主義者が多くなったんだろう。表沙汰は、左翼嫌いが多いはずなのに。
痴漢冤罪など専門分野について、専門家の意見を素人が根拠なく否定してる現象って、毛沢東の文化大革命やポルポトのクメールルージュが目指した理想が現実化したものでありますよね。日本って何時から、こんなに共産主義者が多くなったんだろう。表沙汰は、左翼嫌いが多いはずなのに。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-14 15:33:00 +0900
{% tweet 863922875610288128 %}
> 「何も悪くないのに痴漢冤罪で、弁護士に金払い、会社には理由言わず3日休んでどうにかなった」と「何も悪くないのに良性腫瘍が発見されて医者に金払い、会社には理由言わず3日入院でどうにかなった」って、両者は似通ってるのに、前者は金を出すことすら忌避されるんですよね。
「何も悪くないのに痴漢冤罪で、弁護士に金払い、会社には理由言わず3日休んでどうにかなった」と「何も悪くないのに良性腫瘍が発見されて医者に金払い、会社には理由言わず3日入院でどうにかなった」って、両者は似通ってるのに、前者は金を出すことすら忌避されるんですよね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-15 09:40:00 +0900
{% tweet 864108512984444928 %}
> 司法修習生への給付金を社会に還元する仕組みが必要なら、法科大学院への補助金だって社会に還元する仕組みが必要だろう。教授に、弁護士みたく公益活動をさせるのはどう? https://t.co/iyMnfxxw40
司法修習生への給付金を社会に還元する仕組みが必要なら、法科大学院への補助金だって社会に還元する仕組みが必要だろう。教授に、弁護士みたく公益活動をさせるのはどう? https://t.co/iyMnfxxw40
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-15 22:20:00 +0900
{% tweet 864114016565604352 %}
> 北斗の拳のモヒカン「ヒャッハー!刑法なんてただの紙切れだぜ!お前が実際に殺されそうなのに刑法がお前を守ってくれるか?あーん?誰か生身の人間がお前を守ってくれるのかなあ?うーん?」 https://t.co/U9w1nbQQZR
北斗の拳のモヒカン「ヒャッハー!刑法なんてただの紙切れだぜ!お前が実際に殺されそうなのに刑法がお前を守ってくれるか?あーん?誰か生身の人間がお前を守ってくれるのかなあ?うーん?」 https://t.co/U9w1nbQQZR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-15 22:24:00 +0900
{% tweet 864120931265855489 %}
> このところ、オレオレ詐欺系で聞く話。警察も警戒してるので、その弁護士名聞いて、所属弁護士会に報告すればよいとか… https://t.co/Xz9EqsZv47
このところ、オレオレ詐欺系で聞く話。警察も警戒してるので、その弁護士名聞いて、所属弁護士会に報告すればよいとか… https://t.co/Xz9EqsZv47
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-15 23:09:00 +0900
{% tweet 864459775815237632 %}
> 法曹界は無罪推定の法則忘れたとか言うけどなあ、弁護士が推定無罪を主張する度に、自称善良な国民が、弁護士を人権派w左翼wどこらか売国奴扱いしてきたことは、絶対に忘れないからな。 https://t.co/CDK7x16rgA
法曹界は無罪推定の法則忘れたとか言うけどなあ、弁護士が推定無罪を主張する度に、自称善良な国民が、弁護士を人権派w左翼wどこらか売国奴扱いしてきたことは、絶対に忘れないからな。 https://t.co/CDK7x16rgA
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-16 15:02:00 +0900
{% tweet 866108410386722816 %}
> @jikapan @luckymangan @bluebuggle 私も, \n ①こっちの主張が無事に認められた事件なのに,判決後に法廷から立ち去るときに「控訴しますか?」と聞かれたり(あっちに聞けよ) \n ②普段,「要件AでXの結論」が… https://t.co/FV0RwSHywV
@jikapan @luckymangan @bluebuggle 私も,
①こっちの主張が無事に認められた事件なのに,判決後に法廷から立ち去るときに「控訴しますか?」と聞かれたり(あっちに聞けよ)
②普段,「要件AでXの結論」が… https://t.co/FV0RwSHywV
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-21 10:48:00 +0900
{% tweet 866109566479515648 %}
> @kitaguni_b @jikapan @luckymangan @bluebuggle 最早何も合っていない・・。 \n 司法関係においては,大手メディアは,隠された真実を明らかにする以前に,明々白々な真実をあやふやにしてしまっていますよね・・。 \n (・∀・;;)
@kitaguni_b @jikapan @luckymangan @bluebuggle 最早何も合っていない・・。
司法関係においては,大手メディアは,隠された真実を明らかにする以前に,明々白々な真実をあやふやにしてしまっていますよね・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-21 10:53:00 +0900
{% tweet 866113703799734272 %}
> @kitaguni_b @jikapan @luckymangan @bluebuggle なんだ,日本語のヒアリングだけでなくて,もうリーディングもなかなか難しい方々を取りそろえているみたいですね(笑) \n (・∀・;)
@kitaguni_b @jikapan @luckymangan @bluebuggle なんだ,日本語のヒアリングだけでなくて,もうリーディングもなかなか難しい方々を取りそろえているみたいですね(笑)
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-21 11:09:00 +0900
{% tweet 867896456664956928 %}
> ぶっちゃけ、法科大学院制度って規制緩和って名目だけど、規制強化だったわけなんですよ。誤解してる人やしたい人がいるけど。旧試のままで合格人数増やす方向なら、まだ規制緩和方向と外部から評価されてたかもしれないけど。 https://t.co/J5KIbLEeeG
ぶっちゃけ、法科大学院制度って規制緩和って名目だけど、規制強化だったわけなんですよ。誤解してる人やしたい人がいるけど。旧試のままで合格人数増やす方向なら、まだ規制緩和方向と外部から評価されてたかもしれないけど。 https://t.co/J5KIbLEeeG
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-26 07:43:00 +0900
{% tweet 869404775334281216 %}
> 痴漢冤罪の時に、推定無罪の重要性を力説していた非法クラアカウントは多数あったけど、松戸の殺人起訴、出会い系バー、準強姦の不起訴の案件見るに、そんな推定無罪アカウントは消え失せてるよね。左右共に。
痴漢冤罪の時に、推定無罪の重要性を力説していた非法クラアカウントは多数あったけど、松戸の殺人起訴、出会い系バー、準強姦の不起訴の案件見るに、そんな推定無罪アカウントは消え失せてるよね。左右共に。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-30 07:54:00 +0900
{% tweet 870485851687403520 %}
> ロースクールによって、金と時間が必須になりましたので、新規参入障壁が低下したんでなくて、上昇したんですよ。「実務家業界」が支持しなかったのも、この上昇の点です。 https://t.co/kqemJoy1iG
ロースクールによって、金と時間が必須になりましたので、新規参入障壁が低下したんでなくて、上昇したんですよ。「実務家業界」が支持しなかったのも、この上昇の点です。 https://t.co/kqemJoy1iG
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-02 12:38:00 +0900
{% tweet 870583146395324417 %}
> 云十億円を毎年かけてるのに、志望者数を5万人から7千人未満にまで落とした上、関係者による問題漏洩を二度やらかした法科大学院への補助金助成金のコスパは、どんだけ悪いんですかね? https://t.co/WIIoMARAfk
云十億円を毎年かけてるのに、志望者数を5万人から7千人未満にまで落とした上、関係者による問題漏洩を二度やらかした法科大学院への補助金助成金のコスパは、どんだけ悪いんですかね? https://t.co/WIIoMARAfk
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-01 08:08:00 +0900
{% tweet 871175554208112640 %}
> @luckymangan 弁護士を自称,意識高い,今の弁護士・周りの弁護士は甘えている,俺は努力しているすごい,というアカウントに多い傾向がありますね・・。 \n (・∀・)
@luckymangan 弁護士を自称,意識高い,今の弁護士・周りの弁護士は甘えている,俺は努力しているすごい,というアカウントに多い傾向がありますね・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-06-04 10:23:00 +0900
{% tweet 872713745742479360 %}
> 素人は、事実認定や立証などの観点を捨象する傾向にあるって恒例。碌に知識ないのに、専門家に物申す人増えましたよね。 https://t.co/RPwbxN5YrU
素人は、事実認定や立証などの観点を捨象する傾向にあるって恒例。碌に知識ないのに、専門家に物申す人増えましたよね。 https://t.co/RPwbxN5YrU
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-08 08:52:00 +0900
{% tweet 873727088582316033 %}
> 獣医学部が全国的に足りないならば、京都産業大を認可しなかったのは問題で、 \n 獣医学部が愛媛に足りないならば、愛媛について、獣医師の待遇が悪いから、待遇良くしろよって話になる
獣医学部が全国的に足りないならば、京都産業大を認可しなかったのは問題で、
獣医学部が愛媛に足りないならば、愛媛について、獣医師の待遇が悪いから、待遇良くしろよって話になる
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-11 11:06:00 +0900
{% tweet 874785023039201281 %}
> 非弁漫画にも同じことしてくれませんかね? https://t.co/k0WlEjS0lm
非弁漫画にも同じことしてくれませんかね? https://t.co/k0WlEjS0lm
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-14 00:24:00 +0900
{% tweet 875849162817798144 %}
> 仙台地裁の傷害の件。傍聴席に警察官が複数いるってことに、違和感覚えない一般人はどの程度いるのかね?
仙台地裁の傷害の件。傍聴席に警察官が複数いるってことに、違和感覚えない一般人はどの程度いるのかね?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-16 16:17:00 +0900
{% tweet 875999852911484935 %}
> 法曹に多様な人材を受け入れよう!と、試験の難易度は下げて、お金と時間がかかる構成にした結果、志望者が10年で5分の1未満になった挙句、政権与党の大臣クラスが堂々と失敗扱いした日本の某制度があってな… https://t.co/nplybQmjPQ
法曹に多様な人材を受け入れよう!と、試験の難易度は下げて、お金と時間がかかる構成にした結果、志望者が10年で5分の1未満になった挙句、政権与党の大臣クラスが堂々と失敗扱いした日本の某制度があってな… https://t.co/nplybQmjPQ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-17 11:59:00 +0900
{% tweet 876286924960301056 %}
> ギャンブルやソシャゲだと破産免責されないって言説は、痴漢冤罪には逃げるしかないって風説と同じ。流れる度に専門家が反論してるが、何度も広がってるデマ。死人出ても、専門家が反論続けても痴漢冤罪は逃げるしかないと連呼されたように、デマ流す奴は、他人の人生に責任取らないことは知って欲しい
ギャンブルやソシャゲだと破産免責されないって言説は、痴漢冤罪には逃げるしかないって風説と同じ。流れる度に専門家が反論してるが、何度も広がってるデマ。死人出ても、専門家が反論続けても痴漢冤罪は逃げるしかないと連呼されたように、デマ流す奴は、他人の人生に責任取らないことは知って欲しい
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-18 11:28:00 +0900
{% tweet 878562636769615872 %}
> 犯罪ではないし不起訴にもなった二重国籍(蓮舫さん)や公金の流用(舛添さん)は悪党として叩かれるのに、 \n 刑法犯の暴行を聖人君子でないからと擁護するのも凄いよなあ。 \n やはり、日本は法治主義でなくて人治主義なのか… https://t.co/OOndz6eBtl
犯罪ではないし不起訴にもなった二重国籍(蓮舫さん)や公金の流用(舛添さん)は悪党として叩かれるのに、
刑法犯の暴行を聖人君子でないからと擁護するのも凄いよなあ。
やはり、日本は法治主義でなくて人治主義なのか… https://t.co/OOndz6eBtl
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-24 12:06:00 +0900
{% tweet 879564063704989696 %}
> 本物は今頃、金の橋の景品にされてるよ。 https://t.co/lIGfnVEegI
本物は今頃、金の橋の景品にされてるよ。 https://t.co/lIGfnVEegI
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-27 13:55:00 +0900
{% tweet 879842035464679424 %}
> 弁護士の場合は甘えと断言されました。そこで、弁護士になるまで多くお金使わせれば(法科大学院の学費、修習の貸与制)、300〜400でも高待遇だから甘えは通じなくなると考えられて、司法改革が進められました。結果はご存知のとおりです。獣… https://t.co/joVesJjx8g
弁護士の場合は甘えと断言されました。そこで、弁護士になるまで多くお金使わせれば(法科大学院の学費、修習の貸与制)、300〜400でも高待遇だから甘えは通じなくなると考えられて、司法改革が進められました。結果はご存知のとおりです。獣… https://t.co/joVesJjx8g
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-28 08:19:00 +0900
{% tweet 880222231288193024 %}
> (弁護士向け) \n 事件の相手方に「(会長やら五大渉外やらの)○○弁護士は知合いです」と言われた時に思うこと
(弁護士向け)
事件の相手方に「(会長やら五大渉外やらの)○○弁護士は知合いです」と言われた時に思うこと
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-28 19:07:00 +0900
{% tweet 880332169817669632 %}
> 残業代支払わなかったり、有給与えてくれない会社や、刑事訴訟法守ってくれない警察官を責めるより、配慮に繋がる働き方した方がずっとよいですよね。 https://t.co/JFTEaiclZJ
残業代支払わなかったり、有給与えてくれない会社や、刑事訴訟法守ってくれない警察官を責めるより、配慮に繋がる働き方した方がずっとよいですよね。 https://t.co/JFTEaiclZJ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-06-29 12:59:00 +0900
{% tweet 881102800519708672 %}
> 日本って国では、犯罪でない二重国籍者を犯罪者扱いして、刑務所に行け!というのが肯定される国ですからね。ああ、そういう人こそが、スターリン的発想の共産主義者なんですね。 https://t.co/KSBkumDA3w
日本って国では、犯罪でない二重国籍者を犯罪者扱いして、刑務所に行け!というのが肯定される国ですからね。ああ、そういう人こそが、スターリン的発想の共産主義者なんですね。 https://t.co/KSBkumDA3w
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-01 19:41:00 +0900
{% tweet 881323679098880001 %}
> 法科大学院制度は、規制緩和が名目ですけど実質は規制強化ですよ。本当に規制緩和なら、法科大学院は不要で合格者だけを増やせばよく、そのような方策は、旧司法試験時代からやってましたから。米国や韓国など少数国が採用している、金と時間かかる… https://t.co/0Hkdfoa586
法科大学院制度は、規制緩和が名目ですけど実質は規制強化ですよ。本当に規制緩和なら、法科大学院は不要で合格者だけを増やせばよく、そのような方策は、旧司法試験時代からやってましたから。米国や韓国など少数国が採用している、金と時間かかる… https://t.co/0Hkdfoa586
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-02 10:28:00 +0900
{% tweet 882757067680894976 %}
> 某弁護士には、子どもが仙水のようにならないように、この言葉を捧げたい。 https://t.co/nPEuEGtUgV
某弁護士には、子どもが仙水のようにならないように、この言葉を捧げたい。 https://t.co/nPEuEGtUgV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-06 08:53:00 +0900
{% tweet 884950259901779968 %}
> 子供返さない理由が丸わかり… https://t.co/YlpKmGsiRU
子供返さない理由が丸わかり… https://t.co/YlpKmGsiRU
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-12 10:36:00 +0900
{% tweet 885679948966449152 %}
> 司法に対して、「素人」が口を挟み大惨事になってる司法改革の失敗を全面から認めず、まだ改革足りないとなってますから、医療分野もまだまだ、「素人」の意見を尊重すべしってなりますよね。残念ながら。 https://t.co/WBY6DQQJfc
司法に対して、「素人」が口を挟み大惨事になってる司法改革の失敗を全面から認めず、まだ改革足りないとなってますから、医療分野もまだまだ、「素人」の意見を尊重すべしってなりますよね。残念ながら。 https://t.co/WBY6DQQJfc
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-14 09:52:00 +0900
{% tweet 887304550373244928 %}
> 非弁の問題って、飲酒運転の問題と似てて、昔は寛容だったけど、権利意識の高まりやら問題が具現化した事案が現れたやらで、少しずつ、法の建前=禁止に近づいてるけど、それを受け入れない層が感情論で反論してるって構造かなあと思ってる。 https://t.co/shrY7mmynd
非弁の問題って、飲酒運転の問題と似てて、昔は寛容だったけど、権利意識の高まりやら問題が具現化した事案が現れたやらで、少しずつ、法の建前=禁止に近づいてるけど、それを受け入れない層が感情論で反論してるって構造かなあと思ってる。 https://t.co/shrY7mmynd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-18 22:21:00 +0900
{% tweet 887572382654750720 %}
> 非弁の問題って、飲酒運転の問題と似てて、昔は寛容だったけど、権利意識の高まりやら問題が具現化した事案が現れたやらで、少しずつ、法の建前=禁止に近づいてるけど、それを受け入れない層が感情論で反論してるって構造かなあと思ってる。 https://t.co/shrY7mmynd
{% tweet 888986836336427008 %}
> 法科大学院制度黎明期に、大学院への補助金助成金を、増加合格者の修習給与に当ててれば、今の事態になってなかった可能性もあると考えると、自業自得感はあるな。問題は、自業自得ですまなく、法曹界や税金の無駄遣いした点ではあるが…
{% tweet 889691067846500352 %}
> 本日、第一回口頭弁論期日のあった高須先生の民進党関係者や国に対する訴訟。本日時点では、高須先生は法的に有利?不利? \n 営業や宣伝、人気投票の側面は除き、法的な観点からのみ有利不利を判断してください。 \n 但し、法曹か非法曹かの立場表明もお願いします。 \n 多くの人の意見聞きたいのでRT希望
{% tweet 890008233523400704 %}
> 司法改革は地図そのものを捨てよって改革でしよね… https://t.co/hyt1Q62JTW
{% tweet 890064714339930114 %}
> ブラック企業や無償こき使い系の愚痴はよくツイートされるが、自分の知ってる一番真っ黒な案件である「手元に金が渡る点では、給料支給も借金も変わらないから、給料払う代わりに借金させて、研修うけさせれはいいじゃん!」って事案は余り知られてない。しかも、この発言は国会議員のもの…
{% tweet 891867032961990656 %}
> 法科大学院制度下の弁護士よりマシ。研修医はただ働きしろなんて言われないし、医師は司法解剖するのが義務でそれに費用かかっても手弁当は当然とか、無料で診断しないのは悪徳とか言われない上、逆恨みされた相手に殺されたりしないから(怪我はあ… https://t.co/uRE5UXIPqp
{% tweet 892229132079083520 %}
> 国選やると費用は手弁当なんですし、弁護士の大概の意見は適正な報酬をであるのに、 \n 食ってくための利益は欲しいを、「儲からない」と意訳するのは、本当に辞めて欲しい。 https://t.co/O1QNhN7Uqa
{% tweet 892346328184897536 %}
> 自分や家族を養う為の報酬が欲しいを、「収入目当て」や「儲からないからやだ」と意訳する連中は、頭も性格も悪いって自覚は持って欲しいわ。
{% tweet 892595410925043713 %}
> 公判に続く(キートン山田) https://t.co/rT2dOwSZtn
{% tweet 894406753114181632 %}
> 「今回は普通の費用報酬で、次回は割引きしますよ?仰ってることと同じ料金ですよね?」って言っても、そういう相談者は依頼しないですよね… https://t.co/s4zabOUgsy
{% tweet 894830761890562048 %}
> @yst64 ムダツモ再開なので方向性は変わらないかと…
{% tweet 897426862363688960 %}
> 何?この司法制度改革の失敗でも現在進行中な責任のなすり付け合い! https://t.co/aH7ntJV7gv
{% tweet 897666275815698433 %}
> 自滅というけど、合計金額億以上の補助金受け取っていて、経営回らなかった大学院が約半数ってことが信じられん… https://t.co/3YUok8m0QL
{% tweet 897669378593959936 %}
> 牟田口廉也「そうだそうだ。だから、インパール作戦の失敗は部下のせいだ」 https://t.co/T6XBvMvaWv
{% tweet 897669584391725060 %}
> 「年収」とは「経費等を引く前の数字」と考えている法科大学院の学者は普通ではないのか… 年収と年商の区別つかなくても、学者になれると教えてくれたのに… \n https://t.co/WKfnatLDCM https://t.co/zKDw2bG1tn
{% tweet 897794955891982337 %}
> 研修中に、月20万円(額面)もの大金を給与として支払える訳ないだろ?お金が欲しければ借金しろ!浮いた金で何するかだって?決まってるだろ、大学院に補助金投入するんだよ。一年間で、たったの50億円だから文句言うな。心が貧しい輩め。 \n #あなたの周りのインパール作戦
{% tweet 897841777985503232 %}
> 我々が毎月数万円払う高いお布施は、痴漢冤罪含めた冤罪や被害者のために、当番弁護や委託援助などの財源になってるんですが、それでも弁護士は左翼とか売国奴扱いなんですよね…
{% tweet 900194318908108804 %}
> アポイントとってなかったり、メールで連絡しないのは、失礼って返したいっすよね… https://t.co/YS5qWXsRLg
{% tweet 900485526590898177 %}
> イケメンのぱねー先生が言うから説得力ある台詞であり、キモオタ弁護士な俺が言うと負け惜しみになるな! https://t.co/Ey1569baC7
{% tweet 903077322990825473 %}
> BLJ10月号。削除請求を受ける側の視点として、プロバイダ事業者法務担当のコメントがあり、弁護士以外の士業や削除代行業者の請求には絶対に対応せず、「非弁の疑いが発覚した時点で、弁護士以外の請求は受け付けられない旨、書面で返答」とのこと(41頁)
{% tweet 903823942573449216 %}
> 「代理したら非弁になる」との命題と真偽一致する待遇は「非弁にならないのは代理しない場合」なので、代理しない場合の全てが非弁でないとはならないのに…高校生レベルの論理的思考がないってことに… https://t.co/ktVMmXAnqC
{% tweet 903823954082541568 %}
> やべえ。対偶の字間違えた。高校生レベルの国語できてないわ。 https://t.co/CGUa6hCT7F
{% tweet 904553890934226944 %}
> 顧問弁護士が従業員の弁護したり(利益相反の可能性)、その弁護人が示談しようとせず前科ついたようであったり、色々と突っ込み所が… https://t.co/OQXIdv46Ie
{% tweet 910849518446317568 %}
> @fukazawas 弁護士会地下の書店で購入しました!
{% tweet 910849549706522625 %}
> @luckymangan ありがとうございます!! \n (・∀・)(・∀・)
{% tweet 917179374671085568 %}
> この系統の話だと、家族が病気などで、児童買春する金はあるが、逮捕及び起訴されないように仕事した弁護士に払う金はない旨言われた奥村先生のツイートがピカイチだったな… https://t.co/PiMpZvPHft
{% tweet 917591455928954881 %}
> これ何度もいうけど、就職氷河期世代の積み重なった借金どうにかして! https://t.co/ZVe3c597Wx
{% tweet 919908691188396032 %}
> 自分達が特権階級で、選ばれて当然の立場にあると思ってる法科大学院を揶揄するのはやめろ! https://t.co/l8CUJC07TH
自分達が特権階級で、選ばれて当然の立場にあると思ってる法科大学院を揶揄するのはやめろ! https://t.co/l8CUJC07TH
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-10-16 21:51:00 +0900
{% tweet 921177953874034688 %}
> @tongu 日本人の中には、共産主義や中国や韓国嫌いだけど、それらの思考ややり口は大好きって人がいますからね。
@tongu 日本人の中には、共産主義や中国や韓国嫌いだけど、それらの思考ややり口は大好きって人がいますからね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-10-20 09:32:00 +0900
{% tweet 921587668567318528 %}
> この所、殺人等の刑事裁判を題材とするフィクションに触れてるんだけど \n ・殺人に公訴時効ある \n ・殺人の取調べが可視化されてない \n ・被害者代理人制度がスルー \n ・日本の殺人罪は同種再犯率高いと言及 \n の複数に当てはまっていて、 \n 一般人の想定と現実の刑事手続や制度の齟齬が大きくなってる印象
この所、殺人等の刑事裁判を題材とするフィクションに触れてるんだけど
・殺人に公訴時効ある
・殺人の取調べが可視化されてない
・被害者代理人制度がスルー
・日本の殺人罪は同種再犯率高いと言及
の複数に当てはまっていて、
一般人の想定と現実の刑事手続や制度の齟齬が大きくなってる印象
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-10-21 12:54:00 +0900
{% tweet 923892544731168768 %}
> まあ、不起訴の可能性はあがるかもね。事実上の話だけど。 https://t.co/fzZzMn4KFe
まあ、不起訴の可能性はあがるかもね。事実上の話だけど。 https://t.co/fzZzMn4KFe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-10-27 21:41:00 +0900
{% tweet 925179765329297409 %}
> 公益活動やってほしければ、旧司世代や予備出身は人格が貧しいと煽った法科大学院関係者がやればよいでしょうに。弁護士にも関係者いるし、学者も司法試験受からずとも弁護士資格もってるでしょ?
公益活動やってほしければ、旧司世代や予備出身は人格が貧しいと煽った法科大学院関係者がやればよいでしょうに。弁護士にも関係者いるし、学者も司法試験受からずとも弁護士資格もってるでしょ?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-10-31 10:56:00 +0900
{% tweet 925859959169998849 %}
> 公益活動してない法科大学院への補助金減らせよ。それとバーターでいいよ。 https://t.co/ur6ndnlBDy
公益活動してない法科大学院への補助金減らせよ。それとバーターでいいよ。 https://t.co/ur6ndnlBDy
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-02 07:50:00 +0900
{% tweet 927337081658941441 %}
> えーっ、旧司とか予備試験合格者を心が貧困だとか人格がアレだとか言ってる法科大学院促進の弁護士や学者の先生方(昔の学者だから無試験で弁護士資格とれますよね)にやってもらいましょうよ。有言実行してもらうだけですわ。 https://t.co/q8bGbImLx1
えーっ、旧司とか予備試験合格者を心が貧困だとか人格がアレだとか言ってる法科大学院促進の弁護士や学者の先生方(昔の学者だから無試験で弁護士資格とれますよね)にやってもらいましょうよ。有言実行してもらうだけですわ。 https://t.co/q8bGbImLx1
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-06 09:45:00 +0900
{% tweet 928965491246342144 %}
> 相模原の件では、神奈川県弁護士会の被害者委員会が動けたからってのがあります。座間の件は、被害者の特定が遅れ遺族に即座に連絡できないため、弁護士会が動けなかった。 \n https://t.co/AxVG4lx4b8 https://t.co/Hdd574HUed
相模原の件では、神奈川県弁護士会の被害者委員会が動けたからってのがあります。座間の件は、被害者の特定が遅れ遺族に即座に連絡できないため、弁護士会が動けなかった。
https://t.co/AxVG4lx4b8 https://t.co/Hdd574HUed
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-10 21:38:00 +0900
{% tweet 929192127078076418 %}
> 弁護士は加害者の人権ばかりと批判する人ほど、被害者活動のためのお金出さず、行動もせず、実際にお金出してる弁護士のことを叩いてるよね。国民が被害者活動にお金出したくないって言ってるから、弁護士が会費とは言え金出して、手弁当で活動してるのに、何で、人非人扱いされなきゃいけないんだよ。
弁護士は加害者の人権ばかりと批判する人ほど、被害者活動のためのお金出さず、行動もせず、実際にお金出してる弁護士のことを叩いてるよね。国民が被害者活動にお金出したくないって言ってるから、弁護士が会費とは言え金出して、手弁当で活動してるのに、何で、人非人扱いされなきゃいけないんだよ。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-11 12:38:00 +0900
{% tweet 929897030029262848 %}
> これ何度も言ってるけど、日本国民は被害者活動にお金出したくないって言ってるから、日弁連、ひいてはここの弁護士がお金を出してるのよね。law asiaって国際的な高位法曹の集まりでも、指摘されてしまってるんだけどね。 https://t.co/RRRL9EvxN8
これ何度も言ってるけど、日本国民は被害者活動にお金出したくないって言ってるから、日弁連、ひいてはここの弁護士がお金を出してるのよね。law asiaって国際的な高位法曹の集まりでも、指摘されてしまってるんだけどね。 https://t.co/RRRL9EvxN8
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-11 23:25:00 +0900
{% tweet 932478880828481537 %}
> @k_sawmen でも何故か、裁判制度と司法には文句言いますよね。そういう輩は。愛国心ないから、司法って日本の権力がお嫌いなんでしょうね。
@k_sawmen でも何故か、裁判制度と司法には文句言いますよね。そういう輩は。愛国心ないから、司法って日本の権力がお嫌いなんでしょうね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-20 14:02:00 +0900
{% tweet 932478886402670592 %}
> @luckymangan わりと謎ですよね
@luckymangan わりと謎ですよね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-20 14:03:00 +0900
{% tweet 933831045954203649 %}
> 未修者への問題漏えい https://t.co/pgfVxNkpqx
未修者への問題漏えい https://t.co/pgfVxNkpqx
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-24 07:53:00 +0900
{% tweet 933896750166769664 %}
> 寿司を食べたいのはお前だけじゃないんだぜ(友情パワー風タカリ) https://t.co/gmSokGx7jI
寿司を食べたいのはお前だけじゃないんだぜ(友情パワー風タカリ) https://t.co/gmSokGx7jI
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-24 12:14:00 +0900
{% tweet 934957602538061824 %}
> ぶっちゃけ、今のテロ準備罪だと、同人サークルとその所属者も処罰できるんですよね… https://t.co/WJM7t27aPC
ぶっちゃけ、今のテロ準備罪だと、同人サークルとその所属者も処罰できるんですよね… https://t.co/WJM7t27aPC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-27 10:20:00 +0900
{% tweet 935079748128014336 %}
> 智者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ \n …ですな… https://t.co/eunbNiIFtI
智者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
…ですな… https://t.co/eunbNiIFtI
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-27 18:30:00 +0900
{% tweet 935376468988661760 %}
> 新司の弁護士は「それまでの詰め込み型の試験ではなく、より実務的な発想の試験になった」と、旧司を今でも批判するのに、自分達が批判されると「生まれてはいけない子」扱いされると論難してくる点は、正直、思う所がないでもない。 \n https://t.co/hQqOUlktVi
新司の弁護士は「それまでの詰め込み型の試験ではなく、より実務的な発想の試験になった」と、旧司を今でも批判するのに、自分達が批判されると「生まれてはいけない子」扱いされると論難してくる点は、正直、思う所がないでもない。
https://t.co/hQqOUlktVi
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-28 12:37:00 +0900
{% tweet 935642577289617409 %}
> @luckymangan @KshAb76 新司ですが自分は逆ですよ。そういうステロタイプな旧試批判に反感を持っていた人が大半でした。
@luckymangan @KshAb76 新司ですが自分は逆ですよ。そういうステロタイプな旧試批判に反感を持っていた人が大半でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-29 00:20:00 +0900
{% tweet 935642907456843776 %}
> @harrier0516osk 多様な考えがあって然りですが、今のご時世からすると、新司は導入前から学者が大反対してて、合格者も鬼子のような扱いだったと歴史修正されそうで…
@harrier0516osk 多様な考えがあって然りですが、今のご時世からすると、新司は導入前から学者が大反対してて、合格者も鬼子のような扱いだったと歴史修正されそうで…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-29 07:50:00 +0900
{% tweet 935644050685706240 %}
> @fukazawas 実際に学者がそのような動きをしている上、前川氏が貸与制の元凶だという風説(貸与制自体は司法制度改革当初から想定されてた)も流れたことあったので、歴史修正主義は恐れてます。
@fukazawas 実際に学者がそのような動きをしている上、前川氏が貸与制の元凶だという風説(貸与制自体は司法制度改革当初から想定されてた)も流れたことあったので、歴史修正主義は恐れてます。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-29 07:57:00 +0900
{% tweet 936784237742534656 %}
> 示談なくても執行猶予の性犯罪で、公判請求された後、警察官が出張り続けて、被害者代理つかず、警察から被害者への説明ないまま、警察官が示談要請を断り続けて執行猶予判決になり、判決確定して数カ月後に、被害者本人から元弁護人に示談要請来て… https://t.co/kDXpHgLADr
示談なくても執行猶予の性犯罪で、公判請求された後、警察官が出張り続けて、被害者代理つかず、警察から被害者への説明ないまま、警察官が示談要請を断り続けて執行猶予判決になり、判決確定して数カ月後に、被害者本人から元弁護人に示談要請来て… https://t.co/kDXpHgLADr
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-02 10:46:00 +0900
{% tweet 937148015231373312 %}
> 阪大ロースクール教授が、実務上のデータに基づかないで、専門分野で誤った論評してるって、現行のロースクール制の問題点を可視化していますよね。 https://t.co/4qI4B5kh9c
阪大ロースクール教授が、実務上のデータに基づかないで、専門分野で誤った論評してるって、現行のロースクール制の問題点を可視化していますよね。 https://t.co/4qI4B5kh9c
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-03 11:26:00 +0900
{% tweet 938550786866405376 %}
> 欠席できない上、主張証拠を揃えて、関係者も出頭させて説明させないといけない労働審判が、どれだけ大変か… https://t.co/WYej9Lvm0l
欠席できない上、主張証拠を揃えて、関係者も出頭させて説明させないといけない労働審判が、どれだけ大変か… https://t.co/WYej9Lvm0l
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-07 08:27:00 +0900
{% tweet 938590364251799552 %}
> 頼りになる〜商法潰した弁護士業界許すまじ \n アディーレはきちんと金払ってくれたのに \n だから、キャンペーンはって弁護士叩くお! https://t.co/a8tSfual4k
頼りになる〜商法潰した弁護士業界許すまじ
アディーレはきちんと金払ってくれたのに
だから、キャンペーンはって弁護士叩くお! https://t.co/a8tSfual4k
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-07 10:48:00 +0900
{% tweet 939069353151971330 %}
> なお、日本国は、起訴前の被害者援助には一銭も金を払わず、弁護士に払わせてる模様 https://t.co/Wy8gzjQUuP
なお、日本国は、起訴前の被害者援助には一銭も金を払わず、弁護士に払わせてる模様 https://t.co/Wy8gzjQUuP
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-08 17:12:00 +0900
{% tweet 939414075980767232 %}
> 年金だけでは生活できないと主張される議員先生方が、生活保護費下げる一方、議員年金復活させる方向に動いていることには、正直、不快感がある。年金と下げた生活保護費の差額が入れば、暮らしていけるはずですよね…
年金だけでは生活できないと主張される議員先生方が、生活保護費下げる一方、議員年金復活させる方向に動いていることには、正直、不快感がある。年金と下げた生活保護費の差額が入れば、暮らしていけるはずですよね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-09 17:32:00 +0900
{% tweet 941952332090060800 %}
> 「多様な人材を法曹に呼び込む」のが制度の理念なら、受験資格を法科大学院卒に限定するなよ。 https://t.co/hQpEiniEXQ
「多様な人材を法曹に呼び込む」のが制度の理念なら、受験資格を法科大学院卒に限定するなよ。 https://t.co/hQpEiniEXQ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-16 17:43:00 +0900
{% tweet 941973158071906310 %}
> 学者は他の業界に対しては、競争原理で優れた者だけ生き残れなどというのに、自身の業界については競争原理よくないとか言い出すから信用ならん。by 弁護士 https://t.co/ZLittcePqM
学者は他の業界に対しては、競争原理で優れた者だけ生き残れなどというのに、自身の業界については競争原理よくないとか言い出すから信用ならん。by 弁護士 https://t.co/ZLittcePqM
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-16 19:06:00 +0900
{% tweet 942014541302337543 %}
> こういう学者の発言を見るたび、学者自身にその発言を適用せよと思うんですよ。 https://t.co/LzP20AZrx9
こういう学者の発言を見るたび、学者自身にその発言を適用せよと思うんですよ。 https://t.co/LzP20AZrx9
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-16 21:51:00 +0900
{% tweet 942266110258192384 %}
> プレイヤーである弁護士検察官同士の交流となら否定せんが、ジャッジと一方プレイヤーの交流になる判検交流は批判するなあ…刑事弁護人と被害者代理人もプレイヤーの立場の問題で、ジャッジに立つ訳でないし… https://t.co/d84a9ZhJn6
プレイヤーである弁護士検察官同士の交流となら否定せんが、ジャッジと一方プレイヤーの交流になる判検交流は批判するなあ…刑事弁護人と被害者代理人もプレイヤーの立場の問題で、ジャッジに立つ訳でないし… https://t.co/d84a9ZhJn6
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-17 14:27:00 +0900
{% tweet 942334598263926789 %}
> 学者は他の業界に対しては、競争原理で優れた者だけ生き残れなどというのに、自身の業界については競争原理よくないとか言い出すから信用ならん。by 弁護士 https://t.co/ZLittcePqM
学者は他の業界に対しては、競争原理で優れた者だけ生き残れなどというのに、自身の業界については競争原理よくないとか言い出すから信用ならん。by 弁護士 https://t.co/ZLittcePqM
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-16 19:06:00 +0900
{% tweet 943264708957581312 %}
> ご遺族の気持ちを慮れとは言うけど、「死刑にしろ」って場面だけで、「そっとしてくれ」「名前や顔を明かさないで」「損害賠償をきちんとできるようにして」とかの場面には働かないんだよなあ…裁判前の被害者代理なんて、弁護士が会費から手弁当で… https://t.co/qPsfCfcZCv
ご遺族の気持ちを慮れとは言うけど、「死刑にしろ」って場面だけで、「そっとしてくれ」「名前や顔を明かさないで」「損害賠償をきちんとできるようにして」とかの場面には働かないんだよなあ…裁判前の被害者代理なんて、弁護士が会費から手弁当で… https://t.co/qPsfCfcZCv
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-20 00:37:00 +0900
{% tweet 944069061456957440 %}
> 既出だが何度でも言ってやる。今の日本で、裁判前の被害者代理は国の費用がないし、国民も金を出していない。その代わり、弁護士会費から金出して、委員会などの弁護士が被害者代理を行っている。即ち、日本国民が被害者を見捨てて金を出す気がない… https://t.co/w8EBpm1Lp2
既出だが何度でも言ってやる。今の日本で、裁判前の被害者代理は国の費用がないし、国民も金を出していない。その代わり、弁護士会費から金出して、委員会などの弁護士が被害者代理を行っている。即ち、日本国民が被害者を見捨てて金を出す気がない… https://t.co/w8EBpm1Lp2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-22 12:51:00 +0900
{% tweet 944390526916214784 %}
> @fukazawas だって、債権法改正はスタートが学者であったことから、内田説を代表とする学説の導入を如何に排除して、法務官僚や学者に改正に関与したって花(名誉やら飯の種やら)をとらせつつ、実務に不都合な改正にはさせないって実をとる闘争だったんですからしょうがない。
@fukazawas だって、債権法改正はスタートが学者であったことから、内田説を代表とする学説の導入を如何に排除して、法務官僚や学者に改正に関与したって花(名誉やら飯の種やら)をとらせつつ、実務に不都合な改正にはさせないって実をとる闘争だったんですからしょうがない。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-23 11:13:00 +0900
{% tweet 945473656624365568 %}
> 法の光教団出番ですよ。法テラスに法の光を届けてやってください。 https://t.co/Qat4s8D2Uk
法の光教団出番ですよ。法テラスに法の光を届けてやってください。 https://t.co/Qat4s8D2Uk
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-26 10:54:00 +0900
{% tweet 955591117256323072 %}
> やることやって金を取ることは批判され難いかと(渉外とか外資そうだしね)。 \n 某刑事系の事務所とか、着報示談金含めて100万円を優に超える預かり金を、最初に受け取ったのに、動きが遅いし顧客への説明もないとかって話を聞いたことが複数回あ… https://t.co/RZr4BguL4e
やることやって金を取ることは批判され難いかと(渉外とか外資そうだしね)。
某刑事系の事務所とか、着報示談金含めて100万円を優に超える預かり金を、最初に受け取ったのに、動きが遅いし顧客への説明もないとかって話を聞いたことが複数回あ… https://t.co/RZr4BguL4e
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-23 08:59:00 +0900
{% tweet 955621592779833344 %}
> 弁護士なんて200万円も貰えれば飢え死にしないからよいだろ!司法改革は優秀層が法曹以外の道を志すことになって好ましい!って意見だったんだから、それが学者自身に跳ね返ってもよいんじゃね? https://t.co/IgrBGl7yUn
弁護士なんて200万円も貰えれば飢え死にしないからよいだろ!司法改革は優秀層が法曹以外の道を志すことになって好ましい!って意見だったんだから、それが学者自身に跳ね返ってもよいんじゃね? https://t.co/IgrBGl7yUn
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-23 10:59:00 +0900
{% tweet 955959071739297792 %}
> @fukazawas 同じくそう思ってました。学者が金科玉条や普遍の真理かのように礼賛してた利益第一主義、競争原理、自己責任を自身に適用されてるだけだと。
@fukazawas 同じくそう思ってました。学者が金科玉条や普遍の真理かのように礼賛してた利益第一主義、競争原理、自己責任を自身に適用されてるだけだと。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-24 09:17:00 +0900
{% tweet 957797751605018625 %}
> それは正しいよね。いつも弁護士が指摘してること。法律に関する点のみならず、被疑者被害者の実名報道でも。 https://t.co/2TgHJNOBHO
それは正しいよね。いつも弁護士が指摘してること。法律に関する点のみならず、被疑者被害者の実名報道でも。 https://t.co/2TgHJNOBHO
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-29 11:04:00 +0900
{% tweet 957816432258990080 %}
> @luckymangan ヨヨヨよよよ、4分も?! \n (・∀・)
@luckymangan ヨヨヨよよよ、4分も?!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-29 12:23:00 +0900
{% tweet 958261713677172736 %}
> 成仏理論が弁護士以外にも適用されるようになったか…偉い学者先生の理論なんだから、正しいと持て囃した結果がこれだよ! https://t.co/wCAuj2w8SU
成仏理論が弁護士以外にも適用されるようになったか…偉い学者先生の理論なんだから、正しいと持て囃した結果がこれだよ! https://t.co/wCAuj2w8SU
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-30 17:51:00 +0900
{% tweet 958478564612911104 %}
> 補助金助成金あるから法科大学院はそう簡単に倒産しないはずだけど、法科大学院に税金を投入されてるのに、半分近く募集停止だもんな…法科大学院と官僚以外で得した国民いるのかな… https://t.co/76ynyP2dl4
補助金助成金あるから法科大学院はそう簡単に倒産しないはずだけど、法科大学院に税金を投入されてるのに、半分近く募集停止だもんな…法科大学院と官僚以外で得した国民いるのかな… https://t.co/76ynyP2dl4
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-31 08:12:00 +0900
{% tweet 958869311526862848 %}
> わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
わしはもっておる。学位も、補助金も、有名法律事務所の籍も。どこに鼠、心が貧しい輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、弁護士資格は司法試験も二回試験も受けずに持っておるっ・・・! #司法黙示録
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2014-04-03 17:35:00 +0900
{% tweet 960745399765016577 %}
> 法科大学院制度導入から現在までの学者の思考回路… https://t.co/WUl1F364Xi
法科大学院制度導入から現在までの学者の思考回路… https://t.co/WUl1F364Xi
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-06 14:19:00 +0900
{% tweet 960745415460110336 %}
> この人とか一部の学者が官僚を論難してるけど、その学者らのいう官僚の言動って、一部の学者が他業種に対してとってる言動で、自分達は特権階級だと思ってる学者もいるんだよなあって心の底から思う。
この人とか一部の学者が官僚を論難してるけど、その学者らのいう官僚の言動って、一部の学者が他業種に対してとってる言動で、自分達は特権階級だと思ってる学者もいるんだよなあって心の底から思う。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-06 14:21:00 +0900
{% tweet 960746752121880577 %}
> おいどんですら、主語を全学者とする主張してないのに、一部の学者は官僚がぁ!とか主語がデッカいツイートしてて、草生える。そう言えば、弁護士の八つ当たりだぁ!って学者の人のツイートも流れてきた記憶あるな。
おいどんですら、主語を全学者とする主張してないのに、一部の学者は官僚がぁ!とか主語がデッカいツイートしてて、草生える。そう言えば、弁護士の八つ当たりだぁ!って学者の人のツイートも流れてきた記憶あるな。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-06 14:26:00 +0900
{% tweet 962141731197104128 %}
> 「僕は怒ってます」「僕は論理的思考と説明ができません」「僕はお金と弁護士へのコネはありません」って背景は伝わってきますね… https://t.co/heVCRqnpZC
「僕は怒ってます」「僕は論理的思考と説明ができません」「僕はお金と弁護士へのコネはありません」って背景は伝わってきますね… https://t.co/heVCRqnpZC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-10 10:49:00 +0900
{% tweet 962163064622661632 %}
> 理不尽の最上系たる弁護士だと、「家族病気でも児童買春するお金ありますが、逮捕起訴されないために活動した弁護士に払う金はない。無料にしろ」とか「実名と金出して児童ポルノ購入したけど、単純所持に関する弁護士への相談は無料匿名で当然」く… https://t.co/61s04qVF8E
理不尽の最上系たる弁護士だと、「家族病気でも児童買春するお金ありますが、逮捕起訴されないために活動した弁護士に払う金はない。無料にしろ」とか「実名と金出して児童ポルノ購入したけど、単純所持に関する弁護士への相談は無料匿名で当然」く… https://t.co/61s04qVF8E
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-10 12:14:00 +0900
{% tweet 966521640338239488 %}
> この前、夫側の親権についてツイートしたら、よく理解できた。 https://t.co/yE0sDVljtl
この前、夫側の親権についてツイートしたら、よく理解できた。 https://t.co/yE0sDVljtl
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-22 12:52:00 +0900
{% tweet 971587924314566656 %}
> 弁護士がタイムチャージならそうかもしれないが、着手金と終了後の報酬と言う一般的な制度ならば、弁護士側に早く終わらせるインセンティブがある。 https://t.co/LgskKbv51p
弁護士がタイムチャージならそうかもしれないが、着手金と終了後の報酬と言う一般的な制度ならば、弁護士側に早く終わらせるインセンティブがある。 https://t.co/LgskKbv51p
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-08 11:24:00 +0900
{% tweet 974595726930923523 %}
> 「弁護士会費って年100万円越えるところもあるようだけど、何に使われてるの?」 \n 「君のように勘のいいガキは嫌いだよ」 \n #弁護士のひみつ
「弁護士会費って年100万円越えるところもあるようだけど、何に使われてるの?」
「君のように勘のいいガキは嫌いだよ」
#弁護士のひみつ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-12-21 14:27:00 +0900
{% tweet 974817716019195904 %}
> @fukazawas 同じくそう思ってました。学者が金科玉条や普遍の真理かのように礼賛してた利益第一主義、競争原理、自己責任を自身に適用されてるだけだと。
@fukazawas 同じくそう思ってました。学者が金科玉条や普遍の真理かのように礼賛してた利益第一主義、競争原理、自己責任を自身に適用されてるだけだと。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-01-24 09:17:00 +0900
{% tweet 975201900441190400 %}
> 「労働者の同意取るから残業代ゼロ法案は安心」って意見の人は、「選挙で国民の同意取ったから民主党政権は安全でした」と声高に叫んで下さいね。同じ理論ですよ。知的な誠実さがあれば主張できますよね。 https://t.co/sQvBzdvJPj
「労働者の同意取るから残業代ゼロ法案は安心」って意見の人は、「選挙で国民の同意取ったから民主党政権は安全でした」と声高に叫んで下さいね。同じ理論ですよ。知的な誠実さがあれば主張できますよね。 https://t.co/sQvBzdvJPj
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-18 11:29:00 +0900
{% tweet 975287741612154882 %}
> 某先生のネガティブ発言への対抗するならば、「自分はそうではない」ではなくて「統計的にそうではないし、自分もそうではない」だと思ってる。業界自体へのネガティブに対して、個別人の反例持ちだすのは、合理的反論でないと思ってるので。それができないポジティブ精神論は根性論と同等でないかな?
某先生のネガティブ発言への対抗するならば、「自分はそうではない」ではなくて「統計的にそうではないし、自分もそうではない」だと思ってる。業界自体へのネガティブに対して、個別人の反例持ちだすのは、合理的反論でないと思ってるので。それができないポジティブ精神論は根性論と同等でないかな?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-17 17:30:00 +0900
{% tweet 975287756866797574 %}
> なんでこんなツイートしたかというと、法科大学院行ける金と時間に余裕ある人が「弁護士は金も夢も希望もあるぜ」って意見言っても、ポジティブでなくて、マリーアントワネットに過ぎないからですよね。実力さえあれば弁護士になれる制度に変更するよう意見した方が、受験生の為でしょう。
なんでこんなツイートしたかというと、法科大学院行ける金と時間に余裕ある人が「弁護士は金も夢も希望もあるぜ」って意見言っても、ポジティブでなくて、マリーアントワネットに過ぎないからですよね。実力さえあれば弁護士になれる制度に変更するよう意見した方が、受験生の為でしょう。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-17 18:02:00 +0900
{% tweet 975287771760701440 %}
> ポジティブ発言自体否定しない。でも、それが恵まれた人のパンなければ菓子食え的発言ならば反感買うし、業界の為にならないよ。ポジティブ発言どおり、素晴らしい業界ならば、その業界に行きやすい環境整えるのが先達の役目でしょ。金時間関係なく実力あれば良い目見れるってポジティブを見せるべき
ポジティブ発言自体否定しない。でも、それが恵まれた人のパンなければ菓子食え的発言ならば反感買うし、業界の為にならないよ。ポジティブ発言どおり、素晴らしい業界ならば、その業界に行きやすい環境整えるのが先達の役目でしょ。金時間関係なく実力あれば良い目見れるってポジティブを見せるべき
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-17 18:13:00 +0900
{% tweet 977552171251122176 %}
> 旧司合格者は人格破綻者多いのに、新司合格者を叩くなとの論には多く接するけど、法科大学院制度は人格の陶冶やビジネスの習得も役割としてて、そうでない輩を輩出した旧司とは異なると喧伝してたんだから、制度に対しては批判するよね。また、旧司合格者叩いてた新の人も批判したいが別の話ではある
旧司合格者は人格破綻者多いのに、新司合格者を叩くなとの論には多く接するけど、法科大学院制度は人格の陶冶やビジネスの習得も役割としてて、そうでない輩を輩出した旧司とは異なると喧伝してたんだから、制度に対しては批判するよね。また、旧司合格者叩いてた新の人も批判したいが別の話ではある
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-24 15:06:00 +0900
{% tweet 977815852534788096 %}
> 50期代後半ですが、法科大学院制度導入直前直後に、制度のみならず、制度下の人員まで、能力も人格も非難されたことは死んでも忘れません。だから、「新は旧叩いても当然だが、旧が新を叩くのはよくない」って今の傾向には含む所持ってます。 https://t.co/4stmFt6aRj
50期代後半ですが、法科大学院制度導入直前直後に、制度のみならず、制度下の人員まで、能力も人格も非難されたことは死んでも忘れません。だから、「新は旧叩いても当然だが、旧が新を叩くのはよくない」って今の傾向には含む所持ってます。 https://t.co/4stmFt6aRj
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-25 16:45:00 +0900
{% tweet 978052966404956161 %}
> 医者は患者の味方だから「病人減ったら困る」人達なんですかね?ってことは、医者の進言は病気撲滅にはならない方策になるんですかね? https://t.co/uctB8KHvcV
医者は患者の味方だから「病人減ったら困る」人達なんですかね?ってことは、医者の進言は病気撲滅にはならない方策になるんですかね? https://t.co/uctB8KHvcV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-26 08:35:00 +0900
{% tweet 978472118168928256 %}
> @Bibendum65 刑弁で、被告人が無罪主張してるのに弁護人が有罪前提で情状する感じですかね?
@Bibendum65 刑弁で、被告人が無罪主張してるのに弁護人が有罪前提で情状する感じですかね?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-27 12:03:00 +0900
{% tweet 978502326083141632 %}
> 証人喚問で断言した主張が事実の場合、籠池氏の証人喚問での主張=安倍首相から夫人経由で寄付受けた主張も事実になってしまいますね… \n https://t.co/abi2qjBk8w https://t.co/hTQ2ZDFJ9n
証人喚問で断言した主張が事実の場合、籠池氏の証人喚問での主張=安倍首相から夫人経由で寄付受けた主張も事実になってしまいますね…
https://t.co/abi2qjBk8w https://t.co/hTQ2ZDFJ9n
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-27 14:17:00 +0900
{% tweet 978774392002945024 %}
> 「犯罪者」のいうことは信じられない、嘘をつくのは当然と考える人ほど、「犯罪者」の自白を真正面から信じて嘘ではないと考える現象に名前をつけたい。
「犯罪者」のいうことは信じられない、嘘をつくのは当然と考える人ほど、「犯罪者」の自白を真正面から信じて嘘ではないと考える現象に名前をつけたい。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-28 07:44:00 +0900
{% tweet 979129907543339009 %}
> 高橋宏志・佐藤幸治・内田貴「やったで」 https://t.co/32GGYmOgA2
高橋宏志・佐藤幸治・内田貴「やったで」 https://t.co/32GGYmOgA2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-28 11:01:00 +0900
{% tweet 979135256790843392 %}
> この件の問題って、現行の法曹養成が法科大学院を原則前提としてて、金と時間を使わせるから、失敗後に「また頑張る」余力が残るのか?って所にあるんだろうね。法曹って「やり直し」に寛容なのに、仲間内の再挑戦を許しづらい制度を肯定する人も多… https://t.co/CdzF3ucPdC
この件の問題って、現行の法曹養成が法科大学院を原則前提としてて、金と時間を使わせるから、失敗後に「また頑張る」余力が残るのか?って所にあるんだろうね。法曹って「やり直し」に寛容なのに、仲間内の再挑戦を許しづらい制度を肯定する人も多… https://t.co/CdzF3ucPdC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-29 08:08:00 +0900
{% tweet 979956869283291136 %}
> 被害者が未成年でその親権者、特に母親と話をすると、「うちの子は、男が好みそうにない地味なのに…」と言われることも多いですよね https://t.co/WwDd0mqW1D
被害者が未成年でその親権者、特に母親と話をすると、「うちの子は、男が好みそうにない地味なのに…」と言われることも多いですよね https://t.co/WwDd0mqW1D
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-31 14:15:00 +0900
{% tweet 980321709382254593 %}
> ノムシュー批判されてるのは、弁護士の肩書きで、本来専門と言える筈の法律知識が無茶苦茶だってことが多いので… https://t.co/0OAUyYQKt5
ノムシュー批判されてるのは、弁護士の肩書きで、本来専門と言える筈の法律知識が無茶苦茶だってことが多いので… https://t.co/0OAUyYQKt5
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-01 14:50:00 +0900
{% tweet 980326857433219078 %}
> @keita_adachi なんで、「言われてみればそうですよね。恥ずかしい間違えしてしまいました。本当にすみません。指摘してくれてありがとうございます。指摘のお陰でこの程度の恥で済みました」って言えないんでしょうかね…
@keita_adachi なんで、「言われてみればそうですよね。恥ずかしい間違えしてしまいました。本当にすみません。指摘してくれてありがとうございます。指摘のお陰でこの程度の恥で済みました」って言えないんでしょうかね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-01 15:01:00 +0900
{% tweet 980626278951735297 %}
> これ結構マジレスになっちゃうけど、法曹は「基本科目で実力ある」ってのが必要条件で、それを前提に他科目も勉強してるってならよいけど、大抵の場合は必要条件満たしているか判断しがたいので…だから、採用側としては、必要条件を高確率で満たし… https://t.co/X2JvAlnZC8
これ結構マジレスになっちゃうけど、法曹は「基本科目で実力ある」ってのが必要条件で、それを前提に他科目も勉強してるってならよいけど、大抵の場合は必要条件満たしているか判断しがたいので…だから、採用側としては、必要条件を高確率で満たし… https://t.co/X2JvAlnZC8
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-02 08:09:00 +0900
{% tweet 980664351903252480 %}
> @luckymangan ネット上の間違った法律知識で間違った対応をして,それで相談に来られる人とかみると,すごい,無力感に苛まされますね。
@luckymangan ネット上の間違った法律知識で間違った対応をして,それで相談に来られる人とかみると,すごい,無力感に苛まされますね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-02 13:32:00 +0900
{% tweet 980971110219984896 %}
> 法学者は競争原理こそが真理として、法科大学院卒を受験資格とする法曹養成制度が正しいと主張してるのだが、同じ学者でも正反対の意見だな…そう言えば、法科大学院にも補助金助成金落ちてるな…さて、どちらが正しいのか、何故学者の世界では正し… https://t.co/pA5l9jGjpz
法学者は競争原理こそが真理として、法科大学院卒を受験資格とする法曹養成制度が正しいと主張してるのだが、同じ学者でも正反対の意見だな…そう言えば、法科大学院にも補助金助成金落ちてるな…さて、どちらが正しいのか、何故学者の世界では正し… https://t.co/pA5l9jGjpz
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-08 08:39:00 +0900
{% tweet 981329126354141184 %}
> 「優秀な人材の獲得や流出防止につながる」のは、副業解禁でなくて、副業しなくてよいほどの待遇改善でないかな?給与あげるのはそんなに嫌かね? https://t.co/O8znQ8s9jq
「優秀な人材の獲得や流出防止につながる」のは、副業解禁でなくて、副業しなくてよいほどの待遇改善でないかな?給与あげるのはそんなに嫌かね? https://t.co/O8znQ8s9jq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-04 09:28:00 +0900
{% tweet 981374067251978240 %}
> デモで国が変わるのは民主主義でない、民主主義国家では選挙でのみ唯一変わるとの意見の人。「おにぎり」の公選法違反はスルーですね?唯一の民主主義達成手段を歪めるのですから、仮に本当のことでしたら、民主主義を損ねることになりますよね?
デモで国が変わるのは民主主義でない、民主主義国家では選挙でのみ唯一変わるとの意見の人。「おにぎり」の公選法違反はスルーですね?唯一の民主主義達成手段を歪めるのですから、仮に本当のことでしたら、民主主義を損ねることになりますよね?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-04 12:31:00 +0900
{% tweet 984273484468568064 %}
> 支持者が結構多いのだから、日本にとってそんなに有用というのであれば、まずは支持者が所蔵団体との間で契約を自発的に締結すればよいのに、何故かそのような話は聞きませんよね。賃金の放棄って合理的根拠に基づく真意によればできるのに。 https://t.co/IUcIvtbITk
支持者が結構多いのだから、日本にとってそんなに有用というのであれば、まずは支持者が所蔵団体との間で契約を自発的に締結すればよいのに、何故かそのような話は聞きませんよね。賃金の放棄って合理的根拠に基づく真意によればできるのに。 https://t.co/IUcIvtbITk
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-12 12:22:00 +0900
{% tweet 984688241407242240 %}
> 日弁連「あっ?弁護士は労働者でないだろ?」 https://t.co/P4qdKUxDcY
日弁連「あっ?弁護士は労働者でないだろ?」 https://t.co/P4qdKUxDcY
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-13 15:42:00 +0900
{% tweet 985839348598784000 %}
> 財務事務次官の件。あれだけ「インパクト」ある発言をしたか否か覚えてない場合ってのは、ああいう場所に行き慣れて、言い慣れてたからってことの可能性が高いんだけど、そうなると元文科事務次官と同じになるんじゃないかね?
財務事務次官の件。あれだけ「インパクト」ある発言をしたか否か覚えてない場合ってのは、ああいう場所に行き慣れて、言い慣れてたからってことの可能性が高いんだけど、そうなると元文科事務次官と同じになるんじゃないかね?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-16 20:12:00 +0900
{% tweet 986761100967395328 %}
> 一般論としては、不法行為責任などの法的な責任を負いますし、態様によっては性犯罪や強要罪そのものですよね。仮に個別の事案について語っているのならば、その事案では〜という留保がつくことになり、「セクハラを」として語るのは不相当となりま… https://t.co/DqtsWFM5GP
一般論としては、不法行為責任などの法的な責任を負いますし、態様によっては性犯罪や強要罪そのものですよね。仮に個別の事案について語っているのならば、その事案では〜という留保がつくことになり、「セクハラを」として語るのは不相当となりま… https://t.co/DqtsWFM5GP
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-19 09:18:00 +0900
{% tweet 988064654340440064 %}
> 国選の可否?「逮捕された犯罪者と2人きりで話せる権利を持つ職業人を安くこき使う場合、どのようなことが起こり得るか」について、想像つかない国民は、その通りの行動をとられても許してくれるでしょ?(無論、皮肉)
国選の可否?「逮捕された犯罪者と2人きりで話せる権利を持つ職業人を安くこき使う場合、どのようなことが起こり得るか」について、想像つかない国民は、その通りの行動をとられても許してくれるでしょ?(無論、皮肉)
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-22 23:38:00 +0900
{% tweet 988544725408825344 %}
> ワーキングプアの元凶って、法科大学院卒を司法試験の受験資格にし、かつ、合格者を増加させ、更には将来貸与制への移行を決定した司法改革と、当時それに賛成していた自公政権だろ?と思わざるを得ない。 https://t.co/DxmxG6lhBC
ワーキングプアの元凶って、法科大学院卒を司法試験の受験資格にし、かつ、合格者を増加させ、更には将来貸与制への移行を決定した司法改革と、当時それに賛成していた自公政権だろ?と思わざるを得ない。 https://t.co/DxmxG6lhBC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-24 00:59:00 +0900
{% tweet 988628082369036289 %}
> 奇遇ですね!死んだことないのに、相続事件の代理人やってたことあります! https://t.co/ZcifB5iHda
奇遇ですね!死んだことないのに、相続事件の代理人やってたことあります! https://t.co/ZcifB5iHda
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-24 12:27:00 +0900
{% tweet 1007187043506479104 %}
> @luckymangan (・∀・)あー、それはコメントしますが、あまり付け加えることはないです! \n (^ω^)
@luckymangan (・∀・)あー、それはコメントしますが、あまり付け加えることはないです!
(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-14 18:04:00 +0900
{% tweet 1031343446051631104 %}
> @luckymangan 違いますー \n (・∀・)
@luckymangan 違いますー
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-20 09:53:00 +0900
{% tweet 1051295515453739010 %}
> @luckymangan 弁護士だったら,絶対,そんなアドバイスはしないですね(・∀・;) \n (と,信じたい
@luckymangan 弁護士だったら,絶対,そんなアドバイスはしないですね(・∀・;)
(と,信じたい
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-14 11:15:00 +0900
{% tweet 1100391325176721408 %}
> @luckymangan ああ、たしかに。 \n 気をつけないと、まずいことになりますね。
@luckymangan ああ、たしかに。
気をつけないと、まずいことになりますね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-26 22:45:00 +0900
{% tweet 1100392468288233472 %}
> @luckymangan @tomo_law_ 間違いなくそうですよね。 \n それを実践している弁(ry
@luckymangan @tomo_law_ 間違いなくそうですよね。
それを実践している弁(ry
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-26 22:49:00 +0900
{% tweet 1130287656854728704 %}
> @luckymangan @obpmb3fN93mQI9i それ、誤字ちゃう(・∀・)
@luckymangan @obpmb3fN93mQI9i それ、誤字ちゃう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 10:42:00 +0900
{% tweet 1131411119401160704 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06:00 +0900
{% tweet 1131413276095442945 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15:00 +0900
{% tweet 1131415517573525504 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24:00 +0900
{% tweet 1131417173342113792 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30:00 +0900
{% tweet 1137922724544696320 %}
> @luckymangan こらこら \n (・∀・)
@luckymangan こらこら
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-10 12:21:00 +0900
{% tweet 1137989399965097984 %}
> @luckymangan たしかに!(・∀・)
@luckymangan たしかに!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-10 16:46:00 +0900
{% tweet 1139103295304130565 %}
> @fukazawas なんか、自称左やリベラル嫌いの方々は、左やリベラルがデモしてるのを発見してから、デモに賛同してるのは反動勢力だと言いだしましたね。デモはそういう輩だって中国に有利な情報を流す自称日本人の素性を知りたいものです。
@fukazawas なんか、自称左やリベラル嫌いの方々は、左やリベラルがデモしてるのを発見してから、デモに賛同してるのは反動勢力だと言いだしましたね。デモはそういう輩だって中国に有利な情報を流す自称日本人の素性を知りたいものです。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-13 18:32:00 +0900
{% tweet 1148749305278156800 %}
> 「わたしの婚約者は祖国を守るため法テラスに赴いて、現在はどこの法テラスにもいません。先生、あなたはどこにいます?成仏を賛美なさるあなたはどこにいます?」 \n \n #司法英雄伝説
「わたしの婚約者は祖国を守るため法テラスに赴いて、現在はどこの法テラスにもいません。先生、あなたはどこにいます?成仏を賛美なさるあなたはどこにいます?」
#司法英雄伝説
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-10 11:08:00 +0900
{% tweet 1153496704588496896 %}
> @luckymangan 確かに。ほぼ安泰ですが,改憲がきつくなってきたという・・・。
@luckymangan 確かに。ほぼ安泰ですが,改憲がきつくなってきたという・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 11:46:00 +0900
{% tweet 1153961361199620097 %}
> @luckymangan (・∀・)あーー,特にないですが,著作権法の基礎と,プロ責法の基礎ですね。 \n (・∀・)あとは,実践あるのみですが,積極的に相談を受けてみることです!
@luckymangan (・∀・)あーー,特にないですが,著作権法の基礎と,プロ責法の基礎ですね。
(・∀・)あとは,実践あるのみですが,積極的に相談を受けてみることです!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 18:33:00 +0900
{% tweet 1154543282900230144 %}
> @luckymangan あ、それではないです(・∀・)
@luckymangan あ、それではないです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-26 09:05:00 +0900
{% tweet 1154951130733928448 %}
> @fukazawas 選挙後に抱き合わせで蒸し返す気マンマンだなあと思ってたので、ダウンロード違法化阻止を功績として大きく取り上げるのは危険だと思ってました。想定外なのは、蒸返しがこんなに早かったこと。ベストシナリオは、DL違法化以外の著作権法改正をトットと通すことでしょうね。
@fukazawas 選挙後に抱き合わせで蒸し返す気マンマンだなあと思ってたので、ダウンロード違法化阻止を功績として大きく取り上げるのは危険だと思ってました。想定外なのは、蒸返しがこんなに早かったこと。ベストシナリオは、DL違法化以外の著作権法改正をトットと通すことでしょうね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-27 12:04:00 +0900
{% tweet 1157152532625362945 %}
> @un_co_the2nd ご覧ください。 \n これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です… \n \n https://t.co/6FQ64c61Mp..
@un_co_the2nd ご覧ください。
これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です…
https://t.co/6FQ64c61Mp..
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 13:52:00 +0900
{% tweet 1157880294717808643 %}
> @luckymangan (・∀・)なだめる方向で
@luckymangan (・∀・)なだめる方向で
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-04 14:05:00 +0900
{% tweet 1163330105671733250 %}
> 「実は」反対なんて言ってる輩ははだしのゲンの町内会長だろ。本当に反対の人はハナから反対と言ってる。 https://t.co/I1upy2RT0f
「実は」反対なんて言ってる輩ははだしのゲンの町内会長だろ。本当に反対の人はハナから反対と言ってる。 https://t.co/I1upy2RT0f
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-03-02 22:05:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿