基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-08 18:41から199件:最新2019-10-31 22:54という範囲(53日4時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1189888617855930369 %}
> 認める。昭和を結構長く生きたが昭和は酷かった。段々いい世の中になってきとるで。 \n 昭和のまま変わっとらん者は確かに労害やな。 https://t.co/T9dTYeQpHR
認める。昭和を結構長く生きたが昭和は酷かった。段々いい世の中になってきとるで。
昭和のまま変わっとらん者は確かに労害やな。 https://t.co/T9dTYeQpHR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 21:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)のプロフィール情報(2019年10月31日23時01分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:白黒つけるパンダ弁🐼
[screen_name]ユーザ名:pandabengoshi
位置情報:大阪
ユーザ説明:
孤独な弁護士。白黒つけることが生き甲斐。氏名、年齢>50、性別、活動場所等すべて非公開。💓🐼💓
ユーザのフォロワー数:1135
ユーザのフォロー数:376
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 16:34:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1961
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1189903469198491648 %}
> @mahkun_1984 選別に労力使い果たして教育するための余力がなくならなければよいのですが・・・ \n 〔≡_≡;〕
@mahkun_1984 選別に労力使い果たして教育するための余力がなくならなければよいのですが・・・
〔≡_≡;〕
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:54
{% tweet 1189901405412155392 %}
> @mahkun_1984 採点が大変そう{{{{(+_+)}}}}
@mahkun_1984 採点が大変そう{{{{(+_+)}}}}
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:46
{% tweet 1189899706089926656 %}
> そもそも大学入試に英語なんか必要か? \n そのうちニュアンスまで正確に瞬時に翻訳するAIが登場、普及するで。 \n それより数学、物理、化学あたりを必須科目にした方がええんとちゃう?
そもそも大学入試に英語なんか必要か?
そのうちニュアンスまで正確に瞬時に翻訳するAIが登場、普及するで。
それより数学、物理、化学あたりを必須科目にした方がええんとちゃう?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:39
{% tweet 1189896726682800129 %}
> 下宿しないと高校に通えない人がいるってことを都会の人は知らなかったりする。 https://t.co/ozDf6F2I6i
下宿しないと高校に通えない人がいるってことを都会の人は知らなかったりする。 https://t.co/ozDf6F2I6i
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:27
{% tweet 1189894891234422784 %}
> 親の教育が行き届いている \n 小2の娘の解答がこちらです。 https://t.co/MDAUuAsZ3v
親の教育が行き届いている
小2の娘の解答がこちらです。 https://t.co/MDAUuAsZ3v
— SAGE(sage_darts)2019-10-31 14:31
{% tweet 1189891743879069696 %}
> 着歴で電話をかけるのは注意が必要やな。 \n 今日も押すとこ1つズレて間違い電話かけてもた。 \n 「ゴメンなさい」って謝って許してもらったけどな。 \n (・_・、)
着歴で電話をかけるのは注意が必要やな。
今日も押すとこ1つズレて間違い電話かけてもた。
「ゴメンなさい」って謝って許してもらったけどな。
(・_・、)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:07
{% tweet 1189889911878385664 %}
> ハロウィンということ忘れてた。 \n TL見て気付いた。車通勤の弊害やな。
ハロウィンということ忘れてた。
TL見て気付いた。車通勤の弊害やな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:00
{% tweet 1189888617855930369 %}
> 認める。昭和を結構長く生きたが昭和は酷かった。段々いい世の中になってきとるで。 \n 昭和のまま変わっとらん者は確かに労害やな。 https://t.co/T9dTYeQpHR
認める。昭和を結構長く生きたが昭和は酷かった。段々いい世の中になってきとるで。
昭和のまま変わっとらん者は確かに労害やな。 https://t.co/T9dTYeQpHR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 21:55
{% tweet 1189885061908201473 %}
> 森まさこ先生は弁護士資格をお持ちで金融庁のご経験もあり出産したばかりの子供を連れて海外留学もされた方。俺たちが待ち望んでいた法務大臣だね。森ゆうこ先生とは別人だよ。 https://t.co/y2UlZDpPMx
森まさこ先生は弁護士資格をお持ちで金融庁のご経験もあり出産したばかりの子供を連れて海外留学もされた方。俺たちが待ち望んでいた法務大臣だね。森ゆうこ先生とは別人だよ。 https://t.co/y2UlZDpPMx
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-10-31 09:07
{% tweet 1189865634026283008 %}
> なんで侍ジャパンに阪神の選手が1人も入ってへんねん❗ \n 近本、梅野、岩崎、大山とか入ってなおかしいやん、稲葉かんとくぅ~。 \n (# ̄З ̄)
なんで侍ジャパンに阪神の選手が1人も入ってへんねん❗
近本、梅野、岩崎、大山とか入ってなおかしいやん、稲葉かんとくぅ~。
(# ̄З ̄)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 20:24
{% tweet 1189838819287171073 %}
> ドラマ「リーガル・ハート」(全7話)。録画視聴完了。 \n 6~7話以外は、1話完結。どの回もよく似たトーンなので間を空けながら見た方が楽しめるかも。 \n 反町隆史さんがカッコよすぎる、スタッフが優秀過ぎるとは思うが、なかなかリアル。研修所… https://t.co/TR511sY6Ie
ドラマ「リーガル・ハート」(全7話)。録画視聴完了。
6~7話以外は、1話完結。どの回もよく似たトーンなので間を空けながら見た方が楽しめるかも。
反町隆史さんがカッコよすぎる、スタッフが優秀過ぎるとは思うが、なかなかリアル。研修所… https://t.co/TR511sY6Ie
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 18:37
{% tweet 1189753134886735872 %}
> やっぱ、近くで昼メシ食うとすれば、佳楽の週替わり定食が一番やな。 \n (極めてローカル)
やっぱ、近くで昼メシ食うとすれば、佳楽の週替わり定食が一番やな。
(極めてローカル)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 12:57
{% tweet 1189752312530518016 %}
> 「読書の秋」なんてもったいない。 \n 読書は暑い夏にクーラーでガンガンに冷えた部屋で行えばよい。 \n 清々しい秋は、読書なんかせずに外で思いっきり遊びたい。
「読書の秋」なんてもったいない。
読書は暑い夏にクーラーでガンガンに冷えた部屋で行えばよい。
清々しい秋は、読書なんかせずに外で思いっきり遊びたい。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 12:53
{% tweet 1189736020285067265 %}
> ホークスとドラゴンズの戦力差は、親会社がネットか新聞かの違いが大きいと思う。 https://t.co/vjWBQ4IL6I
ホークスとドラゴンズの戦力差は、親会社がネットか新聞かの違いが大きいと思う。 https://t.co/vjWBQ4IL6I
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 11:49
{% tweet 1189542450747936769 %}
> 原告側の弁護士の第1回期日(勝てる気満々)と第2回期日(被告の準備書面や書証で負けを悟った)の表情の違いを観察するのが至福の悦び。 \n ウフッ(^v^)
原告側の弁護士の第1回期日(勝てる気満々)と第2回期日(被告の準備書面や書証で負けを悟った)の表情の違いを観察するのが至福の悦び。
ウフッ(^v^)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-30 22:59
{% tweet 1189527364037820416 %}
> 来年が記録的冷夏になることを祈ろう。IOCをギャフンと言わすにはそれしかないで。 https://t.co/oN7C3j0HCk
来年が記録的冷夏になることを祈ろう。IOCをギャフンと言わすにはそれしかないで。 https://t.co/oN7C3j0HCk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-30 21:59
{% tweet 1189525384808685570 %}
> 木の枝が高圧電線に当たるとこうなる https://t.co/2WwzqNXJPU
木の枝が高圧電線に当たるとこうなる https://t.co/2WwzqNXJPU
— パラノーマルちゃんねる(paranormal_2ch)2019-10-29 20:05
{% tweet 1189520737813454854 %}
> プロ野球のオフシーズンは、何か生活が物足りない。 \n もうすぐラグビーも終わっちゃうし、どうやって冬を越せばよいのだろう。
プロ野球のオフシーズンは、何か生活が物足りない。
もうすぐラグビーも終わっちゃうし、どうやって冬を越せばよいのだろう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-30 21:33
{% tweet 1189518211709984768 %}
> マスコミからの電話は事務局レベルでシャットアウトしているが、ある件について記者から<「☆☆弁護士はコメントできないとしている」と書くがよいな>と言われたとのこと。 \n どこまで横柄やねん❗ \n そんなこと書かれたら、記者の取材に応じたみたいで、こっちの名誉に関わるやん❗
マスコミからの電話は事務局レベルでシャットアウトしているが、ある件について記者から<「☆☆弁護士はコメントできないとしている」と書くがよいな>と言われたとのこと。
どこまで横柄やねん❗
そんなこと書かれたら、記者の取材に応じたみたいで、こっちの名誉に関わるやん❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-30 21:23
{% tweet 1189455133744123905 %}
> 6年も勉強しても英語できない、みたいに英語を特別扱いしてますけど、数学も国語も理科も社会も出来ないじゃないですか。
6年も勉強しても英語できない、みたいに英語を特別扱いしてますけど、数学も国語も理科も社会も出来ないじゃないですか。
— ねぎ式™ 🥃(ohtsuka)2019-10-29 19:54
{% tweet 1189179351381639169 %}
> 懲戒委員とか綱紀委員って誰がやってるんやろ? \n まったく知らんなあ。信用できるのがやっとるんやろか?
懲戒委員とか綱紀委員って誰がやってるんやろ?
まったく知らんなあ。信用できるのがやっとるんやろか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-29 22:57
{% tweet 1189175807672930312 %}
> マスコミの横暴に対しては、常日頃からの徹底した取材拒否と不買で対抗するしかない。 https://t.co/NhykjmLQ7t
マスコミの横暴に対しては、常日頃からの徹底した取材拒否と不買で対抗するしかない。 https://t.co/NhykjmLQ7t
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-29 22:43
{% tweet 1189171309915197441 %}
> 弁護士保険なんて入ろうとは思わんな。 \n 掛け金を預貯金に回した方がよっぽど得だと思うよ。 \n 子が成人するまでに死亡するリスクに備える生命保険と交通事故の任意損害保険だけでよくないか?
弁護士保険なんて入ろうとは思わんな。
掛け金を預貯金に回した方がよっぽど得だと思うよ。
子が成人するまでに死亡するリスクに備える生命保険と交通事故の任意損害保険だけでよくないか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-29 22:25
{% tweet 1189168505624514560 %}
> マスコミのクレーマー体質を如実に示す事例 https://t.co/hW7yy4Jtxe
マスコミのクレーマー体質を如実に示す事例 https://t.co/hW7yy4Jtxe
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-29 22:14
{% tweet 1188827656822738952 %}
> この人、統計学とか科学的思考方法とか学んだ方がよいと思う。 \n リスクは0か100かではない。ワクチンに反対することで将来の子宮頸がんのリスクを飛躍的に増加させていることを理解すべき。 https://t.co/fKecOWzCt1
この人、統計学とか科学的思考方法とか学んだ方がよいと思う。
リスクは0か100かではない。ワクチンに反対することで将来の子宮頸がんのリスクを飛躍的に増加させていることを理解すべき。 https://t.co/fKecOWzCt1
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-28 23:39
{% tweet 1188479165554495488 %}
> アメリカの教育番組で、「ライオンから逃げるにはどうすればいい?」というお子様からの質問に「なにもライオンより早く走る必要はないんだよ。君のお友達より早く走れればそれでいいんだ!」って回答してて流石メリケン様…ってなった
アメリカの教育番組で、「ライオンから逃げるにはどうすればいい?」というお子様からの質問に「なにもライオンより早く走る必要はないんだよ。君のお友達より早く走れればそれでいいんだ!」って回答してて流石メリケン様…ってなった
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-10-27 16:19
{% tweet 1188449866034270211 %}
> 医療者なら声を大にして言うべきと思いますが、【予防】と【早期発見】は天と地ほども違います。 \n 後者は「既に発病している」わけですから。 \n \n 「ワクチンなんか要らない、発症したら治療すればいい」は、「パトロールなんかいらない、誰かが刺さ… https://t.co/Bkry3TGfte
医療者なら声を大にして言うべきと思いますが、【予防】と【早期発見】は天と地ほども違います。
後者は「既に発病している」わけですから。
「ワクチンなんか要らない、発症したら治療すればいい」は、「パトロールなんかいらない、誰かが刺さ… https://t.co/Bkry3TGfte
— ぐっどせんせい@耳鼻咽喉科医師(ORLandNTD)2019-10-27 08:11
{% tweet 1188421163795406850 %}
> 日弁連が動けば動くほど、死刑を残したまま仮釈放のない終身刑を導入することになる気がする。 https://t.co/pF0xv8nsGK
日弁連が動けば動くほど、死刑を残したまま仮釈放のない終身刑を導入することになる気がする。 https://t.co/pF0xv8nsGK
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-27 20:44
{% tweet 1188416952160538629 %}
> 「はい、バター」と言ってはずすやつはいるよ。(-""-;) https://t.co/pTMl12WLjU
「はい、バター」と言ってはずすやつはいるよ。(-""-;) https://t.co/pTMl12WLjU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-27 20:27
{% tweet 1188408903194669056 %}
> 南アフリカやっぱり強かったんや。 \n 日本に勝っただけある。 \n (; ̄Д ̄)?
南アフリカやっぱり強かったんや。
日本に勝っただけある。
(; ̄Д ̄)?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-27 19:55
{% tweet 1188117171295023104 %}
> 私は定期検診も癌治療も行う産婦人科専門医です。 \n 子宮頸がん癌検診での死亡率低減は80%以上です。 \n https://t.co/jl9mhNeXj7 \n 逆に言えば、検診を受けても子宮摘出や死亡する方もいます。 \n 癌がStageⅠでも基本治… https://t.co/CXiyOOtpvY
私は定期検診も癌治療も行う産婦人科専門医です。
子宮頸がん癌検診での死亡率低減は80%以上です。
https://t.co/jl9mhNeXj7
逆に言えば、検診を受けても子宮摘出や死亡する方もいます。
癌がStageⅠでも基本治… https://t.co/CXiyOOtpvY
— たぬきち@麻婆豆腐専門医(TOTB1984)2019-10-26 15:54
{% tweet 1188109433785610241 %}
> 若いうちは徹底的に我慢して働いて、老後に趣味を楽しもうというのも考え直した方がいいと思う。 https://t.co/RgZ9eSAw9j
若いうちは徹底的に我慢して働いて、老後に趣味を楽しもうというのも考え直した方がいいと思う。 https://t.co/RgZ9eSAw9j
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-27 00:05
{% tweet 1188106098844127232 %}
> 市民運動系の人たちで埋め尽くされた傍聴席からこっちが悪者みたいに一斉に睨みつけられると逆に燃えるで。 https://t.co/GWL89ViIBF
市民運動系の人たちで埋め尽くされた傍聴席からこっちが悪者みたいに一斉に睨みつけられると逆に燃えるで。 https://t.co/GWL89ViIBF
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-26 23:52
{% tweet 1188100643279392769 %}
> 子宮頸癌となった後 \n 治療が奏功せず \n 本人、家族、子どもたちがとても、とても悲しむ姿を、何度も見て \n ただ病棟から無力感で見送らざるを得なかった一産婦人科医として \n \n 「簡単な定期検診で発見され、完治できます」 \n と軽く書く事のできる \n 伊… https://t.co/PgrzdpNFv7
子宮頸癌となった後
治療が奏功せず
本人、家族、子どもたちがとても、とても悲しむ姿を、何度も見て
ただ病棟から無力感で見送らざるを得なかった一産婦人科医として
「簡単な定期検診で発見され、完治できます」
と軽く書く事のできる
伊… https://t.co/PgrzdpNFv7
— IvfGyneDr(ShirorabiS)2019-10-26 22:34
{% tweet 1188084373200896000 %}
> 業務停止をシンビンと呼ぶことのしたらどうだろう
業務停止をシンビンと呼ぶことのしたらどうだろう
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-26 22:26
{% tweet 1187923962023436289 %}
> まだまだワシの中では、「弁護士登録した会社員」というのは、「弁護士登録した検察官」と同じくらい違和感がある。 \n 指揮命令下に入って利潤追求をすべき会社員と弁護士は両立するのだろうか。
まだまだワシの中では、「弁護士登録した会社員」というのは、「弁護士登録した検察官」と同じくらい違和感がある。
指揮命令下に入って利潤追求をすべき会社員と弁護士は両立するのだろうか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-26 11:48
{% tweet 1187748455931957250 %}
> まったく同感。人格壊れるし、処遇する側も大変。 https://t.co/V7hw0y8puR
まったく同感。人格壊れるし、処遇する側も大変。 https://t.co/V7hw0y8puR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-26 00:11
{% tweet 1187741210380816386 %}
> 人格を破壊する終身刑も何年も執行しない死刑も残酷。 \n 法に従って半年以内に死刑は執行すべき。
人格を破壊する終身刑も何年も執行しない死刑も残酷。
法に従って半年以内に死刑は執行すべき。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-25 23:42
{% tweet 1187701821961146370 %}
> 人格を破壊する終身刑が死刑より残虐でないと言い切れるのだろうか? https://t.co/RRrZ2Zpwlz
人格を破壊する終身刑が死刑より残虐でないと言い切れるのだろうか? https://t.co/RRrZ2Zpwlz
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-25 21:05
{% tweet 1187033986679205888 %}
> 生きている間は見舞いにも来ないくせに、亡くなった途端に「医療過誤だっ」「納得できるまで説明しろっ」と言って病院に日参する家族もいる模様。 https://t.co/gBcyp5iMCN
生きている間は見舞いにも来ないくせに、亡くなった途端に「医療過誤だっ」「納得できるまで説明しろっ」と言って病院に日参する家族もいる模様。 https://t.co/gBcyp5iMCN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-24 00:52
{% tweet 1187007415889215489 %}
> 子宮頸がんはStage Ⅰでも基本的には子宮摘出を要する。 \n "検診を受けていたのにどうして..." \n と泣き崩れる方もいる。 \n 特に若年世代で増加傾向の \n "子宮頸部腺癌" \n は検診では発見困難です。 \n \n そういった知識すらなくデマを拡散す… https://t.co/lUxkbYyHp3
子宮頸がんはStage Ⅰでも基本的には子宮摘出を要する。
"検診を受けていたのにどうして..."
と泣き崩れる方もいる。
特に若年世代で増加傾向の
"子宮頸部腺癌"
は検診では発見困難です。
そういった知識すらなくデマを拡散す… https://t.co/lUxkbYyHp3
— たぬきち@麻婆豆腐専門医(TOTB1984)2019-10-20 07:49
{% tweet 1187007034618593280 %}
> これは日本にも導入した方がいい。もうあるのかな? https://t.co/86VjJkpqSJ
これは日本にも導入した方がいい。もうあるのかな? https://t.co/86VjJkpqSJ
— レトロゲームLOVE(segazukiman)2019-10-23 21:50
{% tweet 1186996234919108608 %}
> 田舎で公立中学に行ってたら先生に嫌われて才能潰されてたな https://t.co/EHhWvQj8ng
田舎で公立中学に行ってたら先生に嫌われて才能潰されてたな https://t.co/EHhWvQj8ng
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-23 22:22
{% tweet 1186994323960631296 %}
> ラグビーに興味出て「そう言えば、大畑さんってどれくらい凄かったの?」と動画調べてたら、なんか凄いの出てきた https://t.co/u6T1VFyNmz
ラグビーに興味出て「そう言えば、大畑さんってどれくらい凄かったの?」と動画調べてたら、なんか凄いの出てきた https://t.co/u6T1VFyNmz
— パワまる(pawapurousamaru)2019-10-22 09:30
{% tweet 1186992081333452802 %}
> NOTとMNTSQの件、あまりにも衝撃だったので長々noteに書いてしまいました! \n \n これ本当に凄いと思います。 \n みなさま良かったら読んでみてください! \n \n https://t.co/YMnSt1A7FY
NOTとMNTSQの件、あまりにも衝撃だったので長々noteに書いてしまいました!
これ本当に凄いと思います。
みなさま良かったら読んでみてください!
https://t.co/YMnSt1A7FY
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 21:15
{% tweet 1186989648049885185 %}
> 通信事業と紙の新聞の差が出たな
通信事業と紙の新聞の差が出たな
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-23 21:55
{% tweet 1186946755880869888 %}
> 通勤時間によって人生の豊かさに大きな差が出ると思う。 \n 郊外の一戸建てより都会のマンション派。 https://t.co/swbr24h8XA
通勤時間によって人生の豊かさに大きな差が出ると思う。
郊外の一戸建てより都会のマンション派。 https://t.co/swbr24h8XA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-23 19:05
{% tweet 1186945154659180545 %}
> ボス弁の人柄、分野、能力は、もう人それぞれとしか言いようがない。しかし金や数字は客観的にものを語る。どんなに理想の高い事務所でもこれから末永く働かせようというイソ弁にたかだか年俸1000万円を出せないなら、そこのボス弁は端的に商才に劣るか事務所拡大が時期尚早かのどちらかだろう。
ボス弁の人柄、分野、能力は、もう人それぞれとしか言いようがない。しかし金や数字は客観的にものを語る。どんなに理想の高い事務所でもこれから末永く働かせようというイソ弁にたかだか年俸1000万円を出せないなら、そこのボス弁は端的に商才に劣るか事務所拡大が時期尚早かのどちらかだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-23 13:31
{% tweet 1186862505487847424 %}
> 今、煙草はだいたい一箱490円やで。 https://t.co/Sq4Fq0jOW4
今、煙草はだいたい一箱490円やで。 https://t.co/Sq4Fq0jOW4
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-23 13:30
{% tweet 1186815132183085057 %}
> 判事2417の地区運動会競技中の事故の高裁判決は許しがたい。地裁判決こそが正しい!衝突回避義務なんて認めたら全力でプレーできないし、気軽にスポーツが楽しめなくなる。 \n 認容額は10万円と低額だが、クレーマー側に勇気と希望を与える判決は出すべきではない。
判事2417の地区運動会競技中の事故の高裁判決は許しがたい。地裁判決こそが正しい!衝突回避義務なんて認めたら全力でプレーできないし、気軽にスポーツが楽しめなくなる。
認容額は10万円と低額だが、クレーマー側に勇気と希望を与える判決は出すべきではない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-23 10:22
{% tweet 1186805109121929216 %}
> 判時2417に「イチケイのカラス(全4巻)」の書評が載っているww。 \n 評者は大阪高裁判事さん。
判時2417に「イチケイのカラス(全4巻)」の書評が載っているww。
評者は大阪高裁判事さん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-23 09:42
{% tweet 1186539645871386625 %}
> 故瀧本哲史さんの「僕は君たちに武器を配りたい」を再読。 \n 将来に対する洞察は鋭いし、考え方や配られた武器も一級品だが、レベルが高過ぎて、ワシのような甘ちゃんが真似して、武器の使い方を誤ると失敗しそう。 \n 惜しい人材を失った。ご冥福をお祈りします。
故瀧本哲史さんの「僕は君たちに武器を配りたい」を再読。
将来に対する洞察は鋭いし、考え方や配られた武器も一級品だが、レベルが高過ぎて、ワシのような甘ちゃんが真似して、武器の使い方を誤ると失敗しそう。
惜しい人材を失った。ご冥福をお祈りします。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-22 16:07
{% tweet 1186288976463679489 %}
> たまたま既遂に至らなかった未遂は重く処罰すればよい。未遂は刑を減軽できるとされているだけだし、偶然の結果で刑が大幅に軽くなるのはおかしい。 \n 過失犯の処罰はいらんから、悪い心による悪い行為を徹底的に処罰すべきだと思う。 https://t.co/M6HrfFEvu2
たまたま既遂に至らなかった未遂は重く処罰すればよい。未遂は刑を減軽できるとされているだけだし、偶然の結果で刑が大幅に軽くなるのはおかしい。
過失犯の処罰はいらんから、悪い心による悪い行為を徹底的に処罰すべきだと思う。 https://t.co/M6HrfFEvu2
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 23:31
{% tweet 1186285379994841089 %}
> @LawRyota どうなんでしょう。 \n 修習のゴールは判決がそれなりに書けるようになることだと思うのですが・・
@LawRyota どうなんでしょう。
修習のゴールは判決がそれなりに書けるようになることだと思うのですが・・
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 23:17
{% tweet 1186282575595065345 %}
> 今は民裁修習で判決起案をしないってホント? \n 主張整理すらせずブロックダイアだけって聞いたけどマジか? \n ある裁判官から聞いただけだけど「書かしても書けない。でも裁判官志望には書かすよ。力を見ずに採用して使い物にならなかったら困るもん」と。 \n 信じられない。
今は民裁修習で判決起案をしないってホント?
主張整理すらせずブロックダイアだけって聞いたけどマジか?
ある裁判官から聞いただけだけど「書かしても書けない。でも裁判官志望には書かすよ。力を見ずに採用して使い物にならなかったら困るもん」と。
信じられない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 23:06
{% tweet 1186278736414429184 %}
> ワシなら気が狂う。 \n 心から尊敬する。 https://t.co/kiRKdtpuTS
ワシなら気が狂う。
心から尊敬する。 https://t.co/kiRKdtpuTS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 22:51
{% tweet 1186259855419424768 %}
> しゅーちゅーしてはちじかんもはたらいたらくたくたになるで。 \n てーぬいてんのとちゃう?
しゅーちゅーしてはちじかんもはたらいたらくたくたになるで。
てーぬいてんのとちゃう?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 21:36
{% tweet 1186256566816653312 %}
> 同意。広報と称してマスコミに情報垂れ流す警察や検察は国民から信用されなくなる。 https://t.co/7gwDXvoFCn
同意。広報と称してマスコミに情報垂れ流す警察や検察は国民から信用されなくなる。 https://t.co/7gwDXvoFCn
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 21:22
{% tweet 1186251528195067904 %}
> ますます弁護士が過剰になるな。まあ、ワシ逃げ切るからええけど… https://t.co/ORybJxELYD
ますます弁護士が過剰になるな。まあ、ワシ逃げ切るからええけど… https://t.co/ORybJxELYD
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 21:02
{% tweet 1186152861320667136 %}
> 「まず3年」というのは、現実的で妥当な線だと思う。 \n いずれは、民法にあわせて5年にすればよい。 https://t.co/xX0CY7QDAG
「まず3年」というのは、現実的で妥当な線だと思う。
いずれは、民法にあわせて5年にすればよい。 https://t.co/xX0CY7QDAG
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 14:30
{% tweet 1186116869398253568 %}
> 最近知って得した気分o(^o^)o https://t.co/vX0ViU0Vh1
最近知って得した気分o(^o^)o https://t.co/vX0ViU0Vh1
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 12:07
{% tweet 1185944517649686530 %}
> そういえばノートを提出させてチェックする先生がいた。 \n ガキの頃は何とも思わんかったけど、あれって何なんやろ? \n 国語のノートを横書きにして怒られたし、意味わからん! https://t.co/wBjcck5aSi
そういえばノートを提出させてチェックする先生がいた。
ガキの頃は何とも思わんかったけど、あれって何なんやろ?
国語のノートを横書きにして怒られたし、意味わからん! https://t.co/wBjcck5aSi
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-21 00:43
{% tweet 1185922286202707970 %}
> ラグビーも体重別にした方が安全ではないか? \n 少なくともヘビー級、ミドル級、ライト級の3段階くらいにすれば競技人口が増えるかも。
ラグビーも体重別にした方が安全ではないか?
少なくともヘビー級、ミドル級、ライト級の3段階くらいにすれば競技人口が増えるかも。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-20 23:14
{% tweet 1185921316714496000 %}
> しかも淘汰を前提とした制度設計。 https://t.co/jfPAfk5wvQ
しかも淘汰を前提とした制度設計。 https://t.co/jfPAfk5wvQ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-20 23:10
{% tweet 1185920881328963584 %}
> 足や手を器用に使って竹を食べる1歳のパンダ「彩浜(さいひん)」。彩浜を見る際には、ぜひどのように食べているかもチェックしてみてください♪432日齢(10月20日)の体重:36.20kg (出生時:75g) #アドベンチャーワールド… https://t.co/efNRxLMCpH
足や手を器用に使って竹を食べる1歳のパンダ「彩浜(さいひん)」。彩浜を見る際には、ぜひどのように食べているかもチェックしてみてください♪432日齢(10月20日)の体重:36.20kg (出生時:75g) #アドベンチャーワールド… https://t.co/efNRxLMCpH
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-10-20 15:57
{% tweet 1185909319935524866 %}
> 同意。残業代が払えないなんて労働市場が究極までコモディティ化している証拠。 \n 違法な過当競争を止め、中長期的に市場を正常化させるために必要なプロセスだと思う。 https://t.co/L1bqVoF5bW
同意。残業代が払えないなんて労働市場が究極までコモディティ化している証拠。
違法な過当競争を止め、中長期的に市場を正常化させるために必要なプロセスだと思う。 https://t.co/L1bqVoF5bW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-20 22:23
{% tweet 1185903611479330816 %}
> 与えられる仕事の中身が能力の向上が図れるものかどうかも重要。 \n あと、10時~20時は働き過ぎ! https://t.co/xJXV18jRgg
与えられる仕事の中身が能力の向上が図れるものかどうかも重要。
あと、10時~20時は働き過ぎ! https://t.co/xJXV18jRgg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-20 22:00
{% tweet 1185365766599655424 %}
> 裁判所は、いくら低額であってもクレーマー側に勇気や希望を与えるような和解を勧めるべきではない。 \n 多少時間がかかっても判決で一刀両断したらエエやん。
裁判所は、いくら低額であってもクレーマー側に勇気や希望を与えるような和解を勧めるべきではない。
多少時間がかかっても判決で一刀両断したらエエやん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-19 10:23
{% tweet 1185216249522900994 %}
> ショパンのピアノ協奏曲第1番と第2番。 \n 数多くの独奏曲を書いたピアノ詩人が残したたった2つの協奏曲、珠玉過ぎるww。 \n もう何百回聴いただろう♪
ショパンのピアノ協奏曲第1番と第2番。
数多くの独奏曲を書いたピアノ詩人が残したたった2つの協奏曲、珠玉過ぎるww。
もう何百回聴いただろう♪
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-19 00:29
{% tweet 1185007253029449730 %}
> この2つの違いは、うっかり擬制自白を成立させかねないくらいに気をつけないといけないものなのに、ついスルーしがち。個人的には、原判決は、記録整理案程度の意味合いはあるのでそれすら否定するのではなく、主張の要約が間違っている場合は、控… https://t.co/PHUxNWEE0O
この2つの違いは、うっかり擬制自白を成立させかねないくらいに気をつけないといけないものなのに、ついスルーしがち。個人的には、原判決は、記録整理案程度の意味合いはあるのでそれすら否定するのではなく、主張の要約が間違っている場合は、控… https://t.co/PHUxNWEE0O
— venomy(idleness_venomy)2019-10-18 10:33
{% tweet 1185003874219778051 %}
> 高裁で「原判決に基づいて結果を陳述されますね」と言われたら「いいえ、原審記録に基づいて結果を陳述します」と言う癖をつけておくことは重要。 https://t.co/ImxIoHq47o
高裁で「原判決に基づいて結果を陳述されますね」と言われたら「いいえ、原審記録に基づいて結果を陳述します」と言う癖をつけておくことは重要。 https://t.co/ImxIoHq47o
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-18 10:25
{% tweet 1184843257638866944 %}
> 高齢者の拘束の1番の原因は司法なんやで。司法が「病院の事故は現場の責任」という💩判例を出す度に現場が萎縮して過度に安全をと拘束してしまうんや。「高齢者は自由に動いてしまうので事故があっても責任を問わない」と司法が言い直してみ。拘束… https://t.co/jPSQfTfsOz
高齢者の拘束の1番の原因は司法なんやで。司法が「病院の事故は現場の責任」という💩判例を出す度に現場が萎縮して過度に安全をと拘束してしまうんや。「高齢者は自由に動いてしまうので事故があっても責任を問わない」と司法が言い直してみ。拘束… https://t.co/jPSQfTfsOz
— ぬっぺ(uron_mogu2)2019-10-16 22:27
{% tweet 1184841431824793601 %}
> というか、質問内容は、事前通告と同時に国民に公開されるというシステムが正しいと思う。 \n そうすれば、いつ通告したかという問題も生じなくなるし、質問と答弁のどっちが適切かという問題についても国民が評価しやすくなる。 https://t.co/wgohrDZ3Xn
というか、質問内容は、事前通告と同時に国民に公開されるというシステムが正しいと思う。
そうすれば、いつ通告したかという問題も生じなくなるし、質問と答弁のどっちが適切かという問題についても国民が評価しやすくなる。 https://t.co/wgohrDZ3Xn
— モトケン(motoken_tw)2019-10-17 07:55
{% tweet 1184726626124255232 %}
> ところで10月22日は祝日なの?
ところで10月22日は祝日なの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-17 16:03
{% tweet 1184490996903493632 %}
> なるほど👀マラソンや競歩は冬季オリンピックの競技種目にすればいいんだ❗ \n 😉👍✨
なるほど👀マラソンや競歩は冬季オリンピックの競技種目にすればいいんだ❗
😉👍✨
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-17 00:27
{% tweet 1184344992438878209 %}
> 法クラあるある③ \n \n ・監禁されて殴られると、高速道路に逃げて車に、はねられる \n ・スナイパーはビルから落下途中の人間を仕留める \n ・広島では死体を日本刀で斬る位抗争が盛ん \n ・共犯者は「俺抜けるわ」と途中で日和る \n ・乙は犯行計画遂行でき… https://t.co/lFr9Tkc8io
法クラあるある③
・監禁されて殴られると、高速道路に逃げて車に、はねられる
・スナイパーはビルから落下途中の人間を仕留める
・広島では死体を日本刀で斬る位抗争が盛ん
・共犯者は「俺抜けるわ」と途中で日和る
・乙は犯行計画遂行でき… https://t.co/lFr9Tkc8io
— 法学編入 講師Nのつぶやき(hennyuugaku)2019-10-16 09:40
{% tweet 1184344947861815296 %}
> 法クラあるある② \n \n ・収容先の病院では感染症が流行っている \n ・交通事故に遭う人は首が長い \n ・外国人はおっちょこちょいで回し蹴りが上手い \n ・放火は接続した建造物にする \n ・犯行抑圧した頃友人が通りかかるけど妙に察しが早い \n ・看護師は… https://t.co/a5VupfsHfh
法クラあるある②
・収容先の病院では感染症が流行っている
・交通事故に遭う人は首が長い
・外国人はおっちょこちょいで回し蹴りが上手い
・放火は接続した建造物にする
・犯行抑圧した頃友人が通りかかるけど妙に察しが早い
・看護師は… https://t.co/a5VupfsHfh
— 法学編入 講師Nのつぶやき(hennyuugaku)2019-10-15 17:38
{% tweet 1184116306456399872 %}
> 弁護士の中には、(ほんの少数とは思うが)相手の気持ちを全く考えず、平気で人権を踏みにじる者がいるように思えてならない。
弁護士の中には、(ほんの少数とは思うが)相手の気持ちを全く考えず、平気で人権を踏みにじる者がいるように思えてならない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-15 23:38
{% tweet 1184112799200378881 %}
> よくよく事実関係も調査せず、思い込みを前提に激しく誹謗中傷し、臆面もなく多額の請求をしてくるクレーマー側代理人弁護士、ホント嫌い。 \n あ~鬱陶し。 \n そりゃ世間から弁護士、嫌われるわな。
よくよく事実関係も調査せず、思い込みを前提に激しく誹謗中傷し、臆面もなく多額の請求をしてくるクレーマー側代理人弁護士、ホント嫌い。
あ~鬱陶し。
そりゃ世間から弁護士、嫌われるわな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-15 23:24
{% tweet 1184108935407529986 %}
> 最高裁判所というネーミングはセンスがない。 \n 最高なんて名乗るなよ、最低かもしれへんやん。 \n ここは謙虚に大審院に戻した方がよくないかい?
最高裁判所というネーミングはセンスがない。
最高なんて名乗るなよ、最低かもしれへんやん。
ここは謙虚に大審院に戻した方がよくないかい?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-15 23:09
{% tweet 1183944551288819713 %}
> 別に弁護士にしがみつく必要ないと思うけどね。 \n 弁護士が偉いわけでもないし、 \n 転職したらいいんでねえか? https://t.co/SoHGHF5qfA
別に弁護士にしがみつく必要ないと思うけどね。
弁護士が偉いわけでもないし、
転職したらいいんでねえか? https://t.co/SoHGHF5qfA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-15 12:15
{% tweet 1183741402791833601 %}
> 別にローでも予備でも、そんなことどうでもええやん。みんな考えすぎ。 \n 単純に合格者を500人、修習を2年に戻せば、すべて解決すると思うよ。
別にローでも予備でも、そんなことどうでもええやん。みんな考えすぎ。
単純に合格者を500人、修習を2年に戻せば、すべて解決すると思うよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 22:48
{% tweet 1183734038692913152 %}
> 河井克行「法科大学院上位六校による予備試験制度に関する緊急提言を読んで」 https://t.co/iZaRrGY685 \n 「自分たちの既得権益ばかり主張していることに苦笑し、続いてそれが大きな失望に変わり、おしまいにはこんな人たち… https://t.co/GmzBX2558s
河井克行「法科大学院上位六校による予備試験制度に関する緊急提言を読んで」 https://t.co/iZaRrGY685
「自分たちの既得権益ばかり主張していることに苦笑し、続いてそれが大きな失望に変わり、おしまいにはこんな人たち… https://t.co/GmzBX2558s
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-14 10:33
{% tweet 1183731622463463424 %}
> 法クラあるある。 \n \n ・緊急搬送中の救急車は交通事故を起こす \n ・毒殺しようとすると、もう一人も同じコップに毒をいれる \n ・車のトランクに人を入れると追突される \n ・死刑執行人は突き飛ばされてボタン押される \n ・大阪南港に怪我人放置すると、とどめを刺される \n ・V女の男運は99%悪い。
法クラあるある。
・緊急搬送中の救急車は交通事故を起こす
・毒殺しようとすると、もう一人も同じコップに毒をいれる
・車のトランクに人を入れると追突される
・死刑執行人は突き飛ばされてボタン押される
・大阪南港に怪我人放置すると、とどめを刺される
・V女の男運は99%悪い。
— 法学編入 講師Nのつぶやき(hennyuugaku)2019-10-14 21:11
{% tweet 1183676310989631488 %}
> 高校の体育でよくラグビーさせられたけど、得られたものは、出来るだけボールに近づかんポジション取りとそれでもパスが回ってきたときにノックオンで未然にタックルを防ぐ技術だけだったかもしれん。 \n やっぱ、体育の授業にラグビーはやり過ぎだわな。
高校の体育でよくラグビーさせられたけど、得られたものは、出来るだけボールに近づかんポジション取りとそれでもパスが回ってきたときにノックオンで未然にタックルを防ぐ技術だけだったかもしれん。
やっぱ、体育の授業にラグビーはやり過ぎだわな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 18:29
{% tweet 1183651483381690368 %}
> 被災地の自治体にふるさと納税して復興支援をすることを思いついた。 \n 我ながらグッドアイデアだと思う。 \n 😉👍✨
被災地の自治体にふるさと納税して復興支援をすることを思いついた。
我ながらグッドアイデアだと思う。
😉👍✨
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 16:51
{% tweet 1183589250861649920 %}
> @shouwayoroyoroある若者が、 机がなかった場合に備えて、ミカン箱を持参すると言っていたことを思い出した。
@shouwayoroyoroある若者が、 机がなかった場合に備えて、ミカン箱を持参すると言っていたことを思い出した。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 12:44
{% tweet 1183423107534475264 %}
> よくあるバカの物言いに「アベノミクスで儲かったのは大企業だけ」ってのがあるんだが、大企業が儲からないシチュエーションで中小、零細企業が儲かる事ってあるんですかね?ってツッコミで瞬殺。 \n この程度の極々簡単な事がわからない奴が語る経済ってなぁ。
よくあるバカの物言いに「アベノミクスで儲かったのは大企業だけ」ってのがあるんだが、大企業が儲からないシチュエーションで中小、零細企業が儲かる事ってあるんですかね?ってツッコミで瞬殺。
この程度の極々簡単な事がわからない奴が語る経済ってなぁ。
— 御神楽 舞(mikaguramai)2019-10-13 11:36
{% tweet 1183421765797568512 %}
> 法科大学院がたくさんあった頃は、とにかく学生を確保しなければ経営が成り立たないということで、多くの若者の人生を狂わせたのだと思う。 https://t.co/18akpfr1DL
法科大学院がたくさんあった頃は、とにかく学生を確保しなければ経営が成り立たないということで、多くの若者の人生を狂わせたのだと思う。 https://t.co/18akpfr1DL
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 01:38
{% tweet 1183401247602163712 %}
> スコットランドは、台風による中止で敗退するより、戦って敗退したことで、諦めがついたのではないかな?
スコットランドは、台風による中止で敗退するより、戦って敗退したことで、諦めがついたのではないかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 00:16
{% tweet 1183368252296065024 %}
> ホント、提訴の段階での報道なんてやめるべき! https://t.co/vG4XnHOqOd
ホント、提訴の段階での報道なんてやめるべき! https://t.co/vG4XnHOqOd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-13 22:05
{% tweet 1183348732433092609 %}
> ラグビーおもろすぎ。最高。 \n 組体操なんかやめてラグビーすべきやで❗ \n 🏈🏈🏈🏈🏈
ラグビーおもろすぎ。最高。
組体操なんかやめてラグビーすべきやで❗
🏈🏈🏈🏈🏈
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-13 20:48
{% tweet 1183314421713518594 %}
> 負けたら終わりの崖っぷちを続けながらこの時期まで楽しませてくれた阪神タイガースに感謝。 \n 来年こそリーグ優勝と日本一を成し遂げよう❗
負けたら終わりの崖っぷちを続けながらこの時期まで楽しませてくれた阪神タイガースに感謝。
来年こそリーグ優勝と日本一を成し遂げよう❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-13 18:31
{% tweet 1183212654690590721 %}
> あと防災を考えるとき、今後100年、事業仕分けでのこの2人のドヤ顔も取り上げざるを得なくなえる。 #悪夢の民主党政権 https://t.co/lSdwEPNtAi
あと防災を考えるとき、今後100年、事業仕分けでのこの2人のドヤ顔も取り上げざるを得なくなえる。 #悪夢の民主党政権 https://t.co/lSdwEPNtAi
— 石井孝明(Ishii Takaaki)(ishiitakaaki)2019-10-13 11:11
{% tweet 1183178896142766080 %}
> 堤防があれば守れる命がある。 \n 絶対に許さない \n @renho_sha https://t.co/MHXTq0eLnT
堤防があれば守れる命がある。
絶対に許さない
@renho_sha https://t.co/MHXTq0eLnT
— 炒飯⎳(genthalf)2019-10-12 20:41
{% tweet 1182673830327672832 %}
> 法テラスの民事扶助。弱者救済の理念は素晴らしいが、「なんでこんな訴訟するの?」「勝てるわけないやん!」といった訴訟を増やし、結局、弱者に損をさせてるケースも少なくないような気がする。
法テラスの民事扶助。弱者救済の理念は素晴らしいが、「なんでこんな訴訟するの?」「勝てるわけないやん!」といった訴訟を増やし、結局、弱者に損をさせてるケースも少なくないような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-12 00:06
{% tweet 1182651908378353665 %}
> 阪神7ー6巨人 \n 負けたら終わりの崖っぷち状態が続く中、楽しませてくれるで~。 \n 明後日も頼むで❗
阪神7ー6巨人
負けたら終わりの崖っぷち状態が続く中、楽しませてくれるで~。
明後日も頼むで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-11 22:39
{% tweet 1182611980047118337 %}
> マスコミ全部あてはまってるやん https://t.co/6wei9DeD8c
マスコミ全部あてはまってるやん https://t.co/6wei9DeD8c
— σ(゚∀゚ まて私は園長だ(n_alzn)2019-10-10 21:48
{% tweet 1182537005357355008 %}
> 「9900万円で自宅を売ります!」というチラシをレタケに入れる弁護士って、どうなん?? \n ( ゚Д゚)
「9900万円で自宅を売ります!」というチラシをレタケに入れる弁護士って、どうなん??
( ゚Д゚)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-11 15:02
{% tweet 1182340955183017984 %}
> 議会で質問をしたことがない長老ベテラン地方議員が「市のことは何でも知っとるから質問する必要がないんや~🎵🎶」と自慢しているのを聞いて \n ┐('~`;)┌ \n となったことがある。 https://t.co/bFIigCN0nJ
議会で質問をしたことがない長老ベテラン地方議員が「市のことは何でも知っとるから質問する必要がないんや~🎵🎶」と自慢しているのを聞いて
┐('~`;)┌
となったことがある。 https://t.co/bFIigCN0nJ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-11 02:03
{% tweet 1182336925203668992 %}
> 縁起でもないが、台風と地震と津波が同時に来たとしたら、それは「想定外」なのだろうか? https://t.co/wDALwtEklh
縁起でもないが、台風と地震と津波が同時に来たとしたら、それは「想定外」なのだろうか? https://t.co/wDALwtEklh
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-11 01:47
{% tweet 1182293500399767552 %}
> 準備書面を出したら1時間後に反論の準備書面が届いた。 \n 内容はさておき、これまでで最速やな(笑)。
準備書面を出したら1時間後に反論の準備書面が届いた。
内容はさておき、これまでで最速やな(笑)。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-10 22:55
{% tweet 1181957779130441730 %}
> 甲子園球場が広いからホームランが少ないという言い訳をするなら \n 東京ドームの巨人戦でガンガンホームランを量産してくれよ! \n Σ( ̄□ ̄;)
甲子園球場が広いからホームランが少ないという言い訳をするなら
東京ドームの巨人戦でガンガンホームランを量産してくれよ!
Σ( ̄□ ̄;)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-10 00:41
{% tweet 1181954913586147329 %}
> やろうかやるまいか悩んだときはやる。 \n やらなければならないことは、できるだけ早くやって自由に動ける時間を作る。 \n これだけの心掛けで大きな差が出るような気がする。
やろうかやるまいか悩んだときはやる。
やらなければならないことは、できるだけ早くやって自由に動ける時間を作る。
これだけの心掛けで大きな差が出るような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-10 00:29
{% tweet 1181947137552052225 %}
> いわゆる「底辺」からの依頼は受けないほうが、街弁の経営上や精神衛生上はベスト。 \n \n 逆恨み、裏切り、非協力のオンパレードだよ。 \n \n これを理解した上で、「底辺」の依頼を受けるのは良いが、これを理解せずに、のほほんと街弁の海に飛び込むのはリスキー。
いわゆる「底辺」からの依頼は受けないほうが、街弁の経営上や精神衛生上はベスト。
逆恨み、裏切り、非協力のオンパレードだよ。
これを理解した上で、「底辺」の依頼を受けるのは良いが、これを理解せずに、のほほんと街弁の海に飛び込むのはリスキー。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 17:38
{% tweet 1181938331581444096 %}
> 業務拡大や職域確保なんてものは、各法律事務所や弁護士個人がすべきこと。 \n 弁護士会が頑張るほど、事務所や個人の開拓インセンティブを失わせ、競争を歪めるような気がする。。 https://t.co/XvdFEKpKdc
業務拡大や職域確保なんてものは、各法律事務所や弁護士個人がすべきこと。
弁護士会が頑張るほど、事務所や個人の開拓インセンティブを失わせ、競争を歪めるような気がする。。 https://t.co/XvdFEKpKdc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-09 23:23
{% tweet 1181576286042378240 %}
> 例のあの晒された訴状。 \n 弁護士が書いたという嘘は社会的信用を傷つけるものであり許しがたい。 \n もし弁護士が書いたのなら、低レベルに目眩💫がする。
例のあの晒された訴状。
弁護士が書いたという嘘は社会的信用を傷つけるものであり許しがたい。
もし弁護士が書いたのなら、低レベルに目眩💫がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-08 23:25
{% tweet 1181568973650960386 %}
> 弁護士法違反なんかしていないと胸を張る弁護士は謙虚さを欠いている。 \n 弁護士法2条「法令及び法律事務に精通しなければならない」 \n そんなの精通できるかいな❗
弁護士法違反なんかしていないと胸を張る弁護士は謙虚さを欠いている。
弁護士法2条「法令及び法律事務に精通しなければならない」
そんなの精通できるかいな❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-08 22:56
{% tweet 1181560971564736512 %}
> 遺族が提訴したときと病院側が負けたときだけ大々的に報道されて、遺族の請求が棄却されたとき(病院側が勝ったとき)は報道されない。 \n マスコミが医療不信を煽っているんだよね。 https://t.co/hud0gZgV8z
遺族が提訴したときと病院側が負けたときだけ大々的に報道されて、遺族の請求が棄却されたとき(病院側が勝ったとき)は報道されない。
マスコミが医療不信を煽っているんだよね。 https://t.co/hud0gZgV8z
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-08 22:24
{% tweet 1181216785028145152 %}
> 津地裁松阪支部に行ったことがある。 \n 松阪牛が放牧されている長閑な風景を期待していたが、結構な都会だった。 \n 車で周辺を走っても牛は見当たらなかった。松阪牛ってホントにいるの?
津地裁松阪支部に行ったことがある。
松阪牛が放牧されている長閑な風景を期待していたが、結構な都会だった。
車で周辺を走っても牛は見当たらなかった。松阪牛ってホントにいるの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 23:36
{% tweet 1181212007627816960 %}
> 大学院と少年院、どっちも院がついてわかりづらいのでどっちが良いか比較してみました! https://t.co/BU0qbmHtU0
大学院と少年院、どっちも院がついてわかりづらいのでどっちが良いか比較してみました! https://t.co/BU0qbmHtU0
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-10-07 15:45
{% tweet 1181203128776941568 %}
> @makkuro_ankoku @samael19879209 \n 🎵🎶刑務所の囚人にぃゃ~残業も通勤地獄もない、ゲゲ、ゲゲゲのゲ~🎵🎶
@makkuro_ankoku @samael19879209
🎵🎶刑務所の囚人にぃゃ~残業も通勤地獄もない、ゲゲ、ゲゲゲのゲ~🎵🎶
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 22:42
{% tweet 1181199745173221376 %}
> こんなん言われてるで↓↓ https://t.co/BHdEtQFh8U
こんなん言われてるで↓↓ https://t.co/BHdEtQFh8U
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 22:28
{% tweet 1181193728108580870 %}
> 人の趣味、ほっといて。 \n 野球観戦が趣味でもエエやん
人の趣味、ほっといて。
野球観戦が趣味でもエエやん
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 22:05
{% tweet 1181193482439933953 %}
> 阪神、ミラクル❗ \n 9月後半から10勝2敗。 \n 楽しませてくれるで~。 \n 日本一になりまひょ❗
阪神、ミラクル❗
9月後半から10勝2敗。
楽しませてくれるで~。
日本一になりまひょ❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 22:04
{% tweet 1181190486670725120 %}
> 雨の中のCS、阪神ー横浜戦。 \n 2年前を思い出す。 \n あと2人、頑張って❗
雨の中のCS、阪神ー横浜戦。
2年前を思い出す。
あと2人、頑張って❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 21:52
{% tweet 1181121139134746625 %}
> 争点整理、弁準をウェブ会議で行う裁判手続のIT化フェーズ1。 \n 早く実現して欲しいが、そもそも当日に準備書面や書証を持参する弁護士がいる現状では、うまく機能せず絵に描いた餅にならないかな?
争点整理、弁準をウェブ会議で行う裁判手続のIT化フェーズ1。
早く実現して欲しいが、そもそも当日に準備書面や書証を持参する弁護士がいる現状では、うまく機能せず絵に描いた餅にならないかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 17:16
{% tweet 1180890432030461952 %}
> 通勤時間が長い人は、短い人より過労死しやすいと思う。 \n 労災認定や訴訟では、残業時間ばかりがクローズアップされるが、通勤時間も考慮すべきでは? \n 通勤時間は片道20分程度が理想。
通勤時間が長い人は、短い人より過労死しやすいと思う。
労災認定や訴訟では、残業時間ばかりがクローズアップされるが、通勤時間も考慮すべきでは?
通勤時間は片道20分程度が理想。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 01:59
{% tweet 1180889069842092032 %}
> 通勤に往復3時間かけている人は、月~金まで5日間で15時間、仕事のために時間を使っている。 \n 週に7日働いているのと変わらないのでは?
通勤に往復3時間かけている人は、月~金まで5日間で15時間、仕事のために時間を使っている。
週に7日働いているのと変わらないのでは?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-07 01:54
{% tweet 1180765987475312641 %}
> 9回2死から追い付く阪神の実力、本物やで
9回2死から追い付く阪神の実力、本物やで
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-06 17:45
{% tweet 1180399256756084738 %}
> 阪神、神がかってるなぁ🎵 \n 6点差ひっくり返したで❗
阪神、神がかってるなぁ🎵
6点差ひっくり返したで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-05 17:28
{% tweet 1180287207417868291 %}
> 昔は「教員が学生を殴ってもクビにならないが学生が教員を殴ったら退学」と言われましたがいまは逆ですね。
昔は「教員が学生を殴ってもクビにならないが学生が教員を殴ったら退学」と言われましたがいまは逆ですね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-10-05 10:00
{% tweet 1180139000746500096 %}
> よく民主主義は「数の横暴」になりがちだと言われるけど、ちゃんと多数派の一般人から支持を集めてる人よりも、一部だけど極端な人達に支持されてる政党や政治家の方がよっぽどヤバいんだよな。
よく民主主義は「数の横暴」になりがちだと言われるけど、ちゃんと多数派の一般人から支持を集めてる人よりも、一部だけど極端な人達に支持されてる政党や政治家の方がよっぽどヤバいんだよな。
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2019-10-04 18:15
{% tweet 1180124778226536448 %}
> ノーベル賞の時期がやってきた。ムッソリーニ、ヒトラー、スターリン、マイケル・ジャクソンも「平和賞」に推薦されたことがある。トランプは「自分ももらいたい」と言う。馬鹿げたことだ。私は、もう「平和賞」は止めたほうがよいと思う。賞に値す… https://t.co/wrGfY3fS88
ノーベル賞の時期がやってきた。ムッソリーニ、ヒトラー、スターリン、マイケル・ジャクソンも「平和賞」に推薦されたことがある。トランプは「自分ももらいたい」と言う。馬鹿げたことだ。私は、もう「平和賞」は止めたほうがよいと思う。賞に値す… https://t.co/wrGfY3fS88
— 舛添要一(MasuzoeYoichi)2019-10-04 22:53
{% tweet 1180122912260378624 %}
> 裁判所地下の食堂の定食が10円値上げしていて消費税が上がったことを初めて実感した。
裁判所地下の食堂の定食が10円値上げしていて消費税が上がったことを初めて実感した。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-04 23:10
{% tweet 1180095218407759872 %}
> 【奈良】山が崩れる瞬間が怖すぎる \n \n まるで地滑りする場所がわかっていたかのような、完璧なラインで道路を封鎖してるの凄い https://t.co/YJsyvOfSFG
【奈良】山が崩れる瞬間が怖すぎる
まるで地滑りする場所がわかっていたかのような、完璧なラインで道路を封鎖してるの凄い https://t.co/YJsyvOfSFG
— パラノーマルちゃんねる(paranormal_2ch)2019-10-03 06:00
{% tweet 1179756394074886146 %}
> まったく同感。ワシも見たことがある。 \n 「事実確認会」とか「事実調査会」称して一人を徹底的に痛め付ける査問、糾弾。それはそれは凄まじかった。 https://t.co/xdpzXxlotM
まったく同感。ワシも見たことがある。
「事実確認会」とか「事実調査会」称して一人を徹底的に痛め付ける査問、糾弾。それはそれは凄まじかった。 https://t.co/xdpzXxlotM
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-03 22:53
{% tweet 1179735798985310208 %}
> 周辺の法律事務所(地方・中小)を見てると、「忙しくなってきたなー」というノリで弁護士増やすところがあるけど、 \n 「仕事を選別して減らす」 \n という発想はないのかしらん。 \n \n 私の場合、 \n 「最大のリスク要因でありコスト要因は人である」 \n が… https://t.co/EMMkzgcKRH
周辺の法律事務所(地方・中小)を見てると、「忙しくなってきたなー」というノリで弁護士増やすところがあるけど、
「仕事を選別して減らす」
という発想はないのかしらん。
私の場合、
「最大のリスク要因でありコスト要因は人である」
が… https://t.co/EMMkzgcKRH
— 💘美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2019-10-03 11:17
{% tweet 1179408664928624640 %}
> 高校の体育でよくラグビーさせられたなぁ。 \n できるだけボールに近づかんように頭使ったで。パスが回ってきたらノックオンでタックル予防。 \n 見るのは楽しいが、本気でやったら大怪我するで!
高校の体育でよくラグビーさせられたなぁ。
できるだけボールに近づかんように頭使ったで。パスが回ってきたらノックオンでタックル予防。
見るのは楽しいが、本気でやったら大怪我するで!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-02 23:51
{% tweet 1179388851158224897 %}
> ♪関電SOS~関電SOS♪ という気の利いたテレビのCMは、今回の件を見越したものだったのだろうか?
♪関電SOS~関電SOS♪ という気の利いたテレビのCMは、今回の件を見越したものだったのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-02 22:33
{% tweet 1179381954522877953 %}
> 漫画「コウノドリ」(講談社)の27、28巻は、弁護士なら必読。サクラが医療ミス? ペルソナ辞めちゃうの? \n まあ、読んでのお楽しみ💘 \n 🚑🚨🚑🚨
漫画「コウノドリ」(講談社)の27、28巻は、弁護士なら必読。サクラが医療ミス? ペルソナ辞めちゃうの?
まあ、読んでのお楽しみ💘
🚑🚨🚑🚨
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-02 22:05
{% tweet 1179283712132997120 %}
> 「広報活動の抜本的強化」「各マスコミとの連携強化」「市民と共に・・運動を展開」だってよ。 \n なんかズレとるで。
「広報活動の抜本的強化」「各マスコミとの連携強化」「市民と共に・・運動を展開」だってよ。
なんかズレとるで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-02 15:35
{% tweet 1179282735594164224 %}
> 怪文書「近未来の~」。平成30年の法科大学院入学者数は1621人とか。 \n 司法試験で1500人も合格させるの? \n こりゃあかんわ。諦観。諦念。もうどうでもええわ。ワシ逃げ切るし。
怪文書「近未来の~」。平成30年の法科大学院入学者数は1621人とか。
司法試験で1500人も合格させるの?
こりゃあかんわ。諦観。諦念。もうどうでもええわ。ワシ逃げ切るし。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-02 15:31
{% tweet 1179032160453324801 %}
> 事件解決後にお礼に伺いたいと電話がかかってきた場合、基本的に断らない。 \n 「宅配便で送って下さい」と言いたいところだが・・・ https://t.co/qphwJg9e4E
事件解決後にお礼に伺いたいと電話がかかってきた場合、基本的に断らない。
「宅配便で送って下さい」と言いたいところだが・・・ https://t.co/qphwJg9e4E
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 22:55
{% tweet 1179027886612697088 %}
> @mayukotaniguchi いつも満点ばかりなので気に食わなかったのでしょう。
@mayukotaniguchi いつも満点ばかりなので気に食わなかったのでしょう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 22:38
{% tweet 1179011136126996480 %}
> 「イソ弁を募集しても来ない」というのは、その事務所がブラックだからじゃないの? \n 一昔前みたいに月60以上、上納個人事件の2割以下、弁護士でなければできない仕事以外はしなくてよい、という条件だったら来るような気がするんだけどなぁ。
「イソ弁を募集しても来ない」というのは、その事務所がブラックだからじゃないの?
一昔前みたいに月60以上、上納個人事件の2割以下、弁護士でなければできない仕事以外はしなくてよい、という条件だったら来るような気がするんだけどなぁ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 21:32
{% tweet 1179008273271312384 %}
> 弁1で毎年コンスタントに売上4000~5000がベスト、というのが個人的実感。 https://t.co/vr1A06qOtg
弁1で毎年コンスタントに売上4000~5000がベスト、というのが個人的実感。 https://t.co/vr1A06qOtg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 21:20
{% tweet 1178971797179396096 %}
> 最低賃金が都道府県によって異なること自体、同一労働同一賃金の理念に反している。 \n 都市と地方の格差を解消するためにも全国統一するべきではないかな?
最低賃金が都道府県によって異なること自体、同一労働同一賃金の理念に反している。
都市と地方の格差を解消するためにも全国統一するべきではないかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 18:55
{% tweet 1178952195829403649 %}
> 「弁護士は倍増して、事件数は4割減です」って怪文書。 \n 今頃なに言ってんの? そんなこと10年前から予測できたことやん。 \n 「1000人以下」ってのも先が読めてない。やるなら「500人以下」でしょ。
「弁護士は倍増して、事件数は4割減です」って怪文書。
今頃なに言ってんの? そんなこと10年前から予測できたことやん。
「1000人以下」ってのも先が読めてない。やるなら「500人以下」でしょ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 17:38
{% tweet 1178901062675136512 %}
> うちの単位会。各委員会に死刑制度廃止に関する決議についての意見照会をしているみたいだけど正気?? \n そんな決議、意見照会なんかしなくとも反対に決まっているやん。 \n 死刑存続派の思想信条の自由を侵害するつもり?
うちの単位会。各委員会に死刑制度廃止に関する決議についての意見照会をしているみたいだけど正気??
そんな決議、意見照会なんかしなくとも反対に決まっているやん。
死刑存続派の思想信条の自由を侵害するつもり?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 14:14
{% tweet 1178899731226869761 %}
> 期日に遅れてきて「すみません」の一言もなく席に着く代理人弁護士って何さま?
期日に遅れてきて「すみません」の一言もなく席に着く代理人弁護士って何さま?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 14:09
{% tweet 1178895538931920898 %}
> 芸術の秋なのです。 \n すぐ近くにある美術館だけど、中に入ったのは数十年ぶり。 https://t.co/MtE8YFKv1a
芸術の秋なのです。
すぐ近くにある美術館だけど、中に入ったのは数十年ぶり。 https://t.co/MtE8YFKv1a
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-01 13:52
{% tweet 1178654288811196417 %}
> 阪神、9月後半は8勝1敗。 \n この勢いで西武をやっつけよう❗
阪神、9月後半は8勝1敗。
この勢いで西武をやっつけよう❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-30 21:54
{% tweet 1178647655485829121 %}
> トラホー⤴ \n 昨年最下位、今年も昨日までセリーグ5位かもって状況から掴んだCS進出。 \n ここまで来たら日本一になるぞ~ぃ💃
トラホー⤴
昨年最下位、今年も昨日までセリーグ5位かもって状況から掴んだCS進出。
ここまで来たら日本一になるぞ~ぃ💃
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-30 21:27
{% tweet 1178207968044576768 %}
> 阪神、ホンマに日本一になるんとちゃう? \n 行けぇ~❗
阪神、ホンマに日本一になるんとちゃう?
行けぇ~❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-29 16:20
{% tweet 1177874002141798400 %}
> これってすごいことなんとちゃう? \n ブラボー \n (*^3^)/~☆
これってすごいことなんとちゃう?
ブラボー
(*^3^)/~☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-28 18:13
{% tweet 1177831787457728512 %}
> ひょっとして日本一になるのでは? \n 俄然、燃えてきた。行けぇ~❗ https://t.co/o07tQN7Hvu
ひょっとして日本一になるのでは?
俄然、燃えてきた。行けぇ~❗ https://t.co/o07tQN7Hvu
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-28 15:25
{% tweet 1177632961115541504 %}
> 火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』 https://t.co/ElHmqQXICj \n わがままで豪快。マイペースに見えるけど実は名経営者? \n 石原さとみの演技が冴えわたる。見て損はないコメディドラマ。 \n 第8話と最終回は改善の余地あり。 \n ★★★☆☆
火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』 https://t.co/ElHmqQXICj
わがままで豪快。マイペースに見えるけど実は名経営者?
石原さとみの演技が冴えわたる。見て損はないコメディドラマ。
第8話と最終回は改善の余地あり。
★★★☆☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-28 02:15
{% tweet 1177594008157032449 %}
> 10月24日(木)より1歳のパンダ「彩浜(さいひん)」がこれまで母親「良浜(らうひん)」と過ごしたブリーディングセンターを離れ「パンダラブ」へと引越し、新しい生活をスタートします。「彩浜」の大人への第一歩を温かく見守ってください。… https://t.co/KMLYNeVTpA
10月24日(木)より1歳のパンダ「彩浜(さいひん)」がこれまで母親「良浜(らうひん)」と過ごしたブリーディングセンターを離れ「パンダラブ」へと引越し、新しい生活をスタートします。「彩浜」の大人への第一歩を温かく見守ってください。… https://t.co/KMLYNeVTpA
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-09-27 12:12
{% tweet 1177575315188543488 %}
> 「法廷内では帽子を脱いでください」と裁判長が傍聴人に命じた。 \n 周りが注目する中、婦人は恥ずかしそうに帽子を脱いだが、髪がない。 \n 抗がん剤の副作用? \n 裁判長の訴訟指揮は人権への配慮が欠けている。
「法廷内では帽子を脱いでください」と裁判長が傍聴人に命じた。
周りが注目する中、婦人は恥ずかしそうに帽子を脱いだが、髪がない。
抗がん剤の副作用?
裁判長の訴訟指揮は人権への配慮が欠けている。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-27 22:26
{% tweet 1177501755669528582 %}
> 相続なんて制度がなくなれば、どれほどシンプルで快適な世の中になることだろうか、と思うことがある。仕事柄かもしれんが…。 \n 資産も負債も一代限りにすれば、煩雑な手続きや争いは減るし、平等になるのでは? \n ん~ん、もういや!
相続なんて制度がなくなれば、どれほどシンプルで快適な世の中になることだろうか、と思うことがある。仕事柄かもしれんが…。
資産も負債も一代限りにすれば、煩雑な手続きや争いは減るし、平等になるのでは?
ん~ん、もういや!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-27 17:34
{% tweet 1177233993005010954 %}
> 病気さえなければ今頃4番打者だったよね。 \n 脳腫瘍なんて治療が遅れれば死ぬ病気でしょ。治療できてよかったよ。 \n まだ24歳ってか。人生これからやで。ありがとう。頑張りや! https://t.co/uRxi4CEtIX
病気さえなければ今頃4番打者だったよね。
脳腫瘍なんて治療が遅れれば死ぬ病気でしょ。治療できてよかったよ。
まだ24歳ってか。人生これからやで。ありがとう。頑張りや! https://t.co/uRxi4CEtIX
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-26 23:50
{% tweet 1177200471036944384 %}
> ワシ、分厚い教科書嫌い。 https://t.co/8FlsOtUv1M
ワシ、分厚い教科書嫌い。 https://t.co/8FlsOtUv1M
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-26 21:37
{% tweet 1177199392190689280 %}
> ワシの頃は組体操なんて当たり前。体育の授業はラグビーやら柔道やらで怪我人出まくりやったで。 \n 怪我しても本人の責任として問題にもされず、学校行くのは命懸けやった。 \n 段々いい世の中になりつつあると思うで。
ワシの頃は組体操なんて当たり前。体育の授業はラグビーやら柔道やらで怪我人出まくりやったで。
怪我しても本人の責任として問題にもされず、学校行くのは命懸けやった。
段々いい世の中になりつつあると思うで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-26 21:33
{% tweet 1177195936864325633 %}
> 弁護士に対する電話は丁寧なのに、事務員に対しては横柄な態度をとる書記官がいることが判明した。 \n うちの事務員いじめんといて!
弁護士に対する電話は丁寧なのに、事務員に対しては横柄な態度をとる書記官がいることが判明した。
うちの事務員いじめんといて!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-26 21:19
{% tweet 1177028765794222083 %}
> 「とりあえず相手の準備書面への反論の骨子を箇条書きでいいからまとめてみて」とお願いしたら、数日後に、そのまま提出できそうな準備書面を資料付きで送ってくれる優秀な依頼者。ホント助かる。
「とりあえず相手の準備書面への反論の骨子を箇条書きでいいからまとめてみて」とお願いしたら、数日後に、そのまま提出できそうな準備書面を資料付きで送ってくれる優秀な依頼者。ホント助かる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-26 10:15
{% tweet 1176870024507621377 %}
> ノーヒットノーランとは「ヒットがなければ走れない」の意味ではない
ノーヒットノーランとは「ヒットがなければ走れない」の意味ではない
— スドー🍁(stdaux)2019-09-25 12:40
{% tweet 1176816297096560640 %}
> 今年も惰性でポケット六法を購入した。 \n 「ポケ六+模範六法」派
今年も惰性でポケット六法を購入した。
「ポケ六+模範六法」派
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 20:10
{% tweet 1176810919180947457 %}
> 原告から些末な求釈明が出てくるということは、請求棄却を自覚したということでよろしいかな? \n (*^3^)/~☆
原告から些末な求釈明が出てくるということは、請求棄却を自覚したということでよろしいかな?
(*^3^)/~☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 19:49
{% tweet 1176740279933517825 %}
> 正しく意訳すると「この件については判決を書くの面倒だし、うまく書けそうにないから和解して」。 https://t.co/8naiSLmSbk
正しく意訳すると「この件については判決を書くの面倒だし、うまく書けそうにないから和解して」。 https://t.co/8naiSLmSbk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 15:08
{% tweet 1176698077295665152 %}
> 「NTTの基本料金が要らなくなった。設定のため訪問したいので日程調整したい」なんて営業の電話、ヤジでやめて欲しい。 \n 詳しいこと聞いてもマニュアル通りのこと繰り返すばかり。 \n IP電話への切り替えなんだろうけど、そのこと一言も言わない。 \n IP電話のデメリットもきちんと伝えるべきでは?
「NTTの基本料金が要らなくなった。設定のため訪問したいので日程調整したい」なんて営業の電話、ヤジでやめて欲しい。
詳しいこと聞いてもマニュアル通りのこと繰り返すばかり。
IP電話への切り替えなんだろうけど、そのこと一言も言わない。
IP電話のデメリットもきちんと伝えるべきでは?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 12:20
{% tweet 1176681430664957952 %}
> 内容はともかくポスティングは迷惑。 \n 電話してきたり、FAXやメールで送ってきたりする広告も
内容はともかくポスティングは迷惑。
電話してきたり、FAXやメールで送ってきたりする広告も
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 11:14
{% tweet 1176538350947168256 %}
> 300人で4億円? \n 役人は、ボランティアのような感覚で弁護士を働かそうと考えている。 \n ナメられとるで。 https://t.co/kq6eI0db4l
300人で4億円?
役人は、ボランティアのような感覚で弁護士を働かそうと考えている。
ナメられとるで。 https://t.co/kq6eI0db4l
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 01:46
{% tweet 1176534541764198402 %}
> 40億にするか、30人にするかしないと・・・ https://t.co/NCgSaIjmHT
40億にするか、30人にするかしないと・・・ https://t.co/NCgSaIjmHT
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-25 01:31
{% tweet 1176498823478177793 %}
> 内定を蹴った修習生に対して腹を立てるより、「あ~かわいそうに。うち以下のところ選んで・・」と憐憫の情を抱く方が健全だと思う。
内定を蹴った修習生に対して腹を立てるより、「あ~かわいそうに。うち以下のところ選んで・・」と憐憫の情を抱く方が健全だと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-24 23:09
{% tweet 1176494310029574144 %}
> @tomomi_0623 チンパンジーが落ちてこないかハラハラドキドキ。こんな楽しい動物園は他にはありません。みんな、旭山動物園に行こう❗ https://t.co/M7KU112IMx
@tomomi_0623 チンパンジーが落ちてこないかハラハラドキドキ。こんな楽しい動物園は他にはありません。みんな、旭山動物園に行こう❗ https://t.co/M7KU112IMx
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-24 22:51
{% tweet 1176153619608944640 %}
> 判決がすらすら書けるようになれば修習も実務も余裕。 \n そこを目標に判時、判タ、重判などをどんどん読み込むのが最善の修習準備かと・・ https://t.co/RR6jNYYpFs
判決がすらすら書けるようになれば修習も実務も余裕。
そこを目標に判時、判タ、重判などをどんどん読み込むのが最善の修習準備かと・・ https://t.co/RR6jNYYpFs
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-24 00:17
{% tweet 1176149945956519941 %}
> 数時間の研修を要件とするのではなく、実績と適性のある弁護士に就任してもらいたい。 \n 片手間ではなく、その分野で生きていく気概で取り組むべき。 https://t.co/DfduaOZwsq
数時間の研修を要件とするのではなく、実績と適性のある弁護士に就任してもらいたい。
片手間ではなく、その分野で生きていく気概で取り組むべき。 https://t.co/DfduaOZwsq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-24 00:02
{% tweet 1176108170835460098 %}
> 日本語のセクシーと英語のsexyのニュアンスの違いも知らないのか❗ \n 英和辞典調べてみ❗格好いい。人目をひく。魅力がある。ワクワクする。いろんな意味で使われる言葉やで❗ https://t.co/QwCRxHKGkS
日本語のセクシーと英語のsexyのニュアンスの違いも知らないのか❗
英和辞典調べてみ❗格好いい。人目をひく。魅力がある。ワクワクする。いろんな意味で使われる言葉やで❗ https://t.co/QwCRxHKGkS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-23 21:16
{% tweet 1176102193276973056 %}
> 合格順位なんて意味ないと思うよ。 \n それより1発合格かどうかの方が重要。だって2回目に合格した人って、1回目は合格最下位より低い順位だったんでしょ。それもどうでもいいと思うけどね。 \n 実務に就いてからの経験の方がよっぽど大事。
合格順位なんて意味ないと思うよ。
それより1発合格かどうかの方が重要。だって2回目に合格した人って、1回目は合格最下位より低い順位だったんでしょ。それもどうでもいいと思うけどね。
実務に就いてからの経験の方がよっぽど大事。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-23 20:53
{% tweet 1176034897317621760 %}
> 職務経験なんて所詮はお客さま。 \n 定期異動に組み込まれるとなれば目の色変わるはず。 https://t.co/GYTXHmJtlO
職務経験なんて所詮はお客さま。
定期異動に組み込まれるとなれば目の色変わるはず。 https://t.co/GYTXHmJtlO
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-23 16:25
{% tweet 1176033811353591808 %}
> 裁判官や検事と法テラス・スタ弁の人事交流を始めたら、法テラスが劇的に変わるかも?と思い付いた。 \n 🤩😱🤩😱 \n 法テラス・スタ弁への異動~~しびれるやろな
裁判官や検事と法テラス・スタ弁の人事交流を始めたら、法テラスが劇的に変わるかも?と思い付いた。
🤩😱🤩😱
法テラス・スタ弁への異動~~しびれるやろな
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-23 16:21
{% tweet 1176028562584784896 %}
> ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(全10話)。これでラグビーW杯が50倍楽しめる。 \n 池井戸作品の作風はどれも似ているが、逆境に懸命に立ち向かう姿は美しい。意表を突くどんでん返しも健在。 \n 君嶋GM(大泉洋)の名演も光る。 \n ★★★★☆
ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(全10話)。これでラグビーW杯が50倍楽しめる。
池井戸作品の作風はどれも似ているが、逆境に懸命に立ち向かう姿は美しい。意表を突くどんでん返しも健在。
君嶋GM(大泉洋)の名演も光る。
★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-23 16:00
{% tweet 1175603660098637826 %}
> あの津波を想定内と言えるためには \n どんだけ高い防潮堤造んないといけないのよってな。 \n で、造ってたら造ってたで「こんな大袈裟な設備が必要か?」 \n って間違いなく野党は攻撃してたろ。 https://t.co/QznZUAVA3m
あの津波を想定内と言えるためには
どんだけ高い防潮堤造んないといけないのよってな。
で、造ってたら造ってたで「こんな大袈裟な設備が必要か?」
って間違いなく野党は攻撃してたろ。 https://t.co/QznZUAVA3m
— Xephyr(Xephyr2009)2019-09-21 18:05
{% tweet 1175429302151593984 %}
> 憲法改正のため、「改正を停止条件として公布される新憲法」みたいな法律の成立を目指すのがよいのではないか。 \n 我ながら抜群のひらめき。 \n 🎉👍🎌
憲法改正のため、「改正を停止条件として公布される新憲法」みたいな法律の成立を目指すのがよいのではないか。
我ながら抜群のひらめき。
🎉👍🎌
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-22 00:19
{% tweet 1175420636962754563 %}
> https://t.co/K6hmqgOEZn
— 金村義明チャンネル運営スタッフ(kanemandan)2019-09-21 21:59
{% tweet 1175420209525477376 %}
> アッシリアの医学書からは兵士たちは戦争のトラウマから、しばしばPTSDを発症していたことがわかる \n 神々が「死者の霊が生者を罰することを許可した」とし、兵士たちは戦で殺した敵の霊に攻撃されることで、幻覚、無気力、不眠症などが引き起こされると考えていた
アッシリアの医学書からは兵士たちは戦争のトラウマから、しばしばPTSDを発症していたことがわかる
神々が「死者の霊が生者を罰することを許可した」とし、兵士たちは戦で殺した敵の霊に攻撃されることで、幻覚、無気力、不眠症などが引き起こされると考えていた
— シュメールの生活bot(enlil_anzu)2019-09-20 23:30
{% tweet 1175416422119272449 %}
> いい加減そろそろ、プロ野球の優勝祝賀会のビールかけ、やめた方がよいのでは? \n マスコミ受けするんだろうが、毎年ワンパターンで見ていて不快。 \n ビールは飲むものですよ🍻
いい加減そろそろ、プロ野球の優勝祝賀会のビールかけ、やめた方がよいのでは?
マスコミ受けするんだろうが、毎年ワンパターンで見ていて不快。
ビールは飲むものですよ🍻
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-21 23:28
{% tweet 1175394557271298050 %}
> 【弁護士に相談している】トラブルの最中、相手を牽制したい人がしばしば言うセリフ。その人が実際に弁護士に相談しているかどうかは、「どこの事務所のなんという弁護士に相談しているのか?」という質問にきちんと答えるかどうかでだいたい分かる。
【弁護士に相談している】トラブルの最中、相手を牽制したい人がしばしば言うセリフ。その人が実際に弁護士に相談しているかどうかは、「どこの事務所のなんという弁護士に相談しているのか?」という質問にきちんと答えるかどうかでだいたい分かる。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-09-21 16:01
{% tweet 1174712796518289408 %}
> 120%当然の判決。我が国に「けしからん罪」「気に入らん罪」は無いのだよ。これが有罪になるような、お隣さんみたいな国民情緒法が存在する国になっちゃったら、日本もおしまいだよ。 https://t.co/NuXkrI5FPG
120%当然の判決。我が国に「けしからん罪」「気に入らん罪」は無いのだよ。これが有罪になるような、お隣さんみたいな国民情緒法が存在する国になっちゃったら、日本もおしまいだよ。 https://t.co/NuXkrI5FPG
— akoustam(akoustam)2019-09-19 14:55
{% tweet 1174690283939909634 %}
> 刑事事件の判決が民意を反映したら恐怖でしかない
刑事事件の判決が民意を反映したら恐怖でしかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-19 19:59
{% tweet 1174689015087452161 %}
> 同意。国家による犯罪者への刑罰は、反規範的意思活動、簡単にいえば悪い心による悪い行為に対して科されるべきもの。 \n 具体的な予見可能性もないのに過失として処罰することは厳に慎むべき。 https://t.co/fBgnlGVDbF
同意。国家による犯罪者への刑罰は、反規範的意思活動、簡単にいえば悪い心による悪い行為に対して科されるべきもの。
具体的な予見可能性もないのに過失として処罰することは厳に慎むべき。 https://t.co/fBgnlGVDbF
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-19 23:17
{% tweet 1174683283642302465 %}
> 逆じゃね?法治国家だから無罪判決が出る。 https://t.co/bJXcD5uCaG
逆じゃね?法治国家だから無罪判決が出る。 https://t.co/bJXcD5uCaG
— 魚占い(sakanauranai)2019-09-19 21:11
{% tweet 1174575194540662784 %}
> 原発事故の刑事判決。 \n 読売新聞に「東電には社会的責任があるはずだ」という社会的責任と刑事責任を混同した的外れなコメントが載っている。 \n 社会的責任があることなんか当たり前やん。
原発事故の刑事判決。
読売新聞に「東電には社会的責任があるはずだ」という社会的責任と刑事責任を混同した的外れなコメントが載っている。
社会的責任があることなんか当たり前やん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-19 15:45
{% tweet 1174573120306311168 %}
> 妥当な判決。原発事故で経営陣に刑事責任というのは筋違いだと思う。 \n 毎度のことだがマスコミは、民事責任や社会的責任と刑事責任(経営者を犯罪者にする)を混同した報道をしていてうんざりする。
妥当な判決。原発事故で経営陣に刑事責任というのは筋違いだと思う。
毎度のことだがマスコミは、民事責任や社会的責任と刑事責任(経営者を犯罪者にする)を混同した報道をしていてうんざりする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-19 15:37
{% tweet 1174496839191498758 %}
> 裁判員裁判には、裁判官も検事も弁護士も手を抜けなくなったというメリットがあるのかもしれない。
裁判員裁判には、裁判官も検事も弁護士も手を抜けなくなったというメリットがあるのかもしれない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-19 10:34
{% tweet 1174494233803153409 %}
> 過失犯の処罰より、あおり運転や暴力的な運転をどんどん検挙すべき。 \n あおり運転の厳罰化は是非とも必要だと思う。 https://t.co/4gkqipBHK3
過失犯の処罰より、あおり運転や暴力的な運転をどんどん検挙すべき。
あおり運転の厳罰化は是非とも必要だと思う。 https://t.co/4gkqipBHK3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-19 10:23
{% tweet 1174340704329326593 %}
> 批判したり文句ばっかり言ったりする人には、わざわざ電力復旧なんてしてあげなくてもいいじゃない、って気になる。 https://t.co/4jhHHwiOt7
批判したり文句ばっかり言ったりする人には、わざわざ電力復旧なんてしてあげなくてもいいじゃない、って気になる。 https://t.co/4jhHHwiOt7
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-19 00:13
{% tweet 1174338688341311488 %}
> 弁1事務1のミニマム経営でも、売上不振になったら、預金1000万が1年で枯渇する。 \n \n 生活費、納税、事務所経費、給料など。
弁1事務1のミニマム経営でも、売上不振になったら、預金1000万が1年で枯渇する。
生活費、納税、事務所経費、給料など。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-09-18 22:19
{% tweet 1174335434584772609 %}
> 【ベンチャー企業】比較的歴史の浅い中小企業が、自社求人の際に自称する呼称。歴史が長い中小企業のもつ特有の安定感も、大企業のような待遇や福利厚生もないが、ベンチャー企業と名乗って一種の集団催眠状態を作り出すことで皆がよく働くようになる。オンラインサロンの商売企画もこれに類似する。
【ベンチャー企業】比較的歴史の浅い中小企業が、自社求人の際に自称する呼称。歴史が長い中小企業のもつ特有の安定感も、大企業のような待遇や福利厚生もないが、ベンチャー企業と名乗って一種の集団催眠状態を作り出すことで皆がよく働くようになる。オンラインサロンの商売企画もこれに類似する。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-09-18 08:14
{% tweet 1173960698176524289 %}
> 量刑には同種犯罪の刑との均衡も考慮しなければならない。 \n 同種犯罪でも刑の分布幅は広いし、事件ごとに影響する事情は異なる。 \n 過去の裁判例と比較して適正な刑を決めるのは簡単ではない。 \n そこまで、裁判員にさせるのは適切なのだろうか?
量刑には同種犯罪の刑との均衡も考慮しなければならない。
同種犯罪でも刑の分布幅は広いし、事件ごとに影響する事情は異なる。
過去の裁判例と比較して適正な刑を決めるのは簡単ではない。
そこまで、裁判員にさせるのは適切なのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-17 23:03
{% tweet 1173954973400354816 %}
> 裁判員の守秘義務。 \n その1番の狙いは、裁判官の裁判員に対する凄まじい説得の実態を覆い隠すためなのかも、と思えてきた。 \n 最近、求刑超えの判決が激減してるみたいだし…
裁判員の守秘義務。
その1番の狙いは、裁判官の裁判員に対する凄まじい説得の実態を覆い隠すためなのかも、と思えてきた。
最近、求刑超えの判決が激減してるみたいだし…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-17 22:40
{% tweet 1172878091690971136 %}
> チワワの本気が凄すぎる https://t.co/W8bgkvSJjL
チワワの本気が凄すぎる https://t.co/W8bgkvSJjL
— 動物・癒し動画(doubutu_iyashi1)2019-09-14 11:43
{% tweet 1172536389037985792 %}
> 産休中の事務員さんから第一子誕生の連絡。 \n 至高の命を産み出した偉大な母、この世に生を受けたベイビー、父となる旦那さん、「おめでとう!」 \n 🎉🎉🎉🎉🎉👏👏👏👏👏👶👶👶👶👶 \n 新しい人生のステージの始まりです。
産休中の事務員さんから第一子誕生の連絡。
至高の命を産み出した偉大な母、この世に生を受けたベイビー、父となる旦那さん、「おめでとう!」
🎉🎉🎉🎉🎉👏👏👏👏👏👶👶👶👶👶
新しい人生のステージの始まりです。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-14 00:43
{% tweet 1170639755932925954 %}
> パスワードも変えました。申し訳ありません。
パスワードも変えました。申し訳ありません。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-08 19:07
{% tweet 1170638924407959552 %}
> うちにもonly for youとかいうダイレクトメッセージがきて、開いたらとんでもないことに。 \n only for youとかいうものに感染してしまったようです。申し訳ありません。 \n 教えていただいた方法で解除しましたが、それだけでよいのでしょうか?
うちにもonly for youとかいうダイレクトメッセージがきて、開いたらとんでもないことに。
only for youとかいうものに感染してしまったようです。申し訳ありません。
教えていただいた方法で解除しましたが、それだけでよいのでしょうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-08 19:04
{% tweet 1170636922235936770 %}
> 申し訳ありません。どうしたらいいのでしょう。 https://t.co/QyNduT1mwg
申し訳ありません。どうしたらいいのでしょう。 https://t.co/QyNduT1mwg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-08 18:56
{% tweet 1170636805126774784 %}
> ごめんなさい。うちにもきて開いたらこんなことになってしまったようです。 https://t.co/ORubq2DeyZ
ごめんなさい。うちにもきて開いたらこんなことになってしまったようです。 https://t.co/ORubq2DeyZ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-09-08 18:55
{% tweet 1170633344641454080 %}
> only for youに感染した方へ \n \n 解除方法を今から説明します \n \n 1.設定とプライバシーを開く \n 2.アカウントを開く \n 3.アプリとセッションを開く \n 4.開くと変な連携をされてると思うので身に覚えのない連携を全部外す \n \n 外し方… https://t.co/UHr8HWK7qi
only for youに感染した方へ
解除方法を今から説明します
1.設定とプライバシーを開く
2.アカウントを開く
3.アプリとセッションを開く
4.開くと変な連携をされてると思うので身に覚えのない連携を全部外す
外し方… https://t.co/UHr8HWK7qi
— まこくん💌(makokun1216)2019-09-07 20:21
0 件のコメント:
コメントを投稿