基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-10 15:59から199件:最新2019-10-14 00:21という範囲(3日8時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1183391741191192577 %}
> 日弁連の会内政治から距離を置いていたけれど,会長候補を捕まえて「若手の支持が欲しければ非弁対策をやれ。単位会でやるのは現代型に合わないから日弁連でやれ。」と言って回ることの意味はありそうだと判断したので,今回は少し首を突っ込んでいる。
日弁連の会内政治から距離を置いていたけれど,会長候補を捕まえて「若手の支持が欲しければ非弁対策をやれ。単位会でやるのは現代型に合わないから日弁連でやれ。」と言って回ることの意味はありそうだと判断したので,今回は少し首を突っ込んでいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年10月14日00時21分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11741
ユーザのフォロー数:3963
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87116
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1183402377790947328 %}
> @abogadogracias その辺りまで考えはじめると,多様性は諦めて医学部みたいにしてしまうのが良かったかもしれませんね。どうせ確保できないならば,キメラみたいな変な制度は作らずに。
@abogadogracias その辺りまで考えはじめると,多様性は諦めて医学部みたいにしてしまうのが良かったかもしれませんね。どうせ確保できないならば,キメラみたいな変な制度は作らずに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:21
{% tweet 1183399887351640064 %}
> @goroceo1 あちこちで刑訴法を10年教えてみて分かったのは,実地を見せないで伝聞法則を理解するのは2割以下という現実でして。なお,「最初から」とは述べていない点もご注意下さい。初年度でです。最低限の座学先行は前提です。
@goroceo1 あちこちで刑訴法を10年教えてみて分かったのは,実地を見せないで伝聞法則を理解するのは2割以下という現実でして。なお,「最初から」とは述べていない点もご注意下さい。初年度でです。最低限の座学先行は前提です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:11
{% tweet 1183399102937124864 %}
> @abogadogracias いろいろあって,当初の数字に落ち着いてきたので,なんとかなるかと思いつつ,弁護士の稼げないイメージが広く流布されたのでここからの立て直しは厳しいでしょうね。
@abogadogracias いろいろあって,当初の数字に落ち着いてきたので,なんとかなるかと思いつつ,弁護士の稼げないイメージが広く流布されたのでここからの立て直しは厳しいでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:08
{% tweet 1183398727282675712 %}
> @abogadogracias 司法制度改革審議会の合格率7割構想は認可20〜30校前提の数字だったので,文科省のこれを大幅に超えた設置認可の時点で破綻は確実だったのです。しかし,7割と言う数字だけがメディア(と一部予備校と一部法科大学院)を通じて一人歩きしました。
@abogadogracias 司法制度改革審議会の合格率7割構想は認可20〜30校前提の数字だったので,文科省のこれを大幅に超えた設置認可の時点で破綻は確実だったのです。しかし,7割と言う数字だけがメディア(と一部予備校と一部法科大学院)を通じて一人歩きしました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:06
{% tweet 1183397724432916482 %}
> @abogadogracias 制度開始時点で現実的でなかったという点では同意します。
@abogadogracias 制度開始時点で現実的でなかったという点では同意します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:02
{% tweet 1183397269082525696 %}
> @hirune_b toughが訛った説が流布してますね。
@hirune_b toughが訛った説が流布してますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:01
{% tweet 1183396524522262528 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ 司法修習の短縮化と法科大学院設置はセットなので,制度設計として旧試よりも前段階が重くなるのは仕方ないんです。法科大学院廃止論をやるなら,修習長期化(元に戻せ)か修習廃止(修習そ… https://t.co/srEAtvtlnT
@abogadogracias @tomo_law_ 司法修習の短縮化と法科大学院設置はセットなので,制度設計として旧試よりも前段階が重くなるのは仕方ないんです。法科大学院廃止論をやるなら,修習長期化(元に戻せ)か修習廃止(修習そ… https://t.co/srEAtvtlnT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:58
{% tweet 1183394629288226826 %}
> @abogadogracias 一般の受験生と比べて下がるのは仕方ないですが,それでも全体の合格率が高く維持されて,これよりいくらか下がるくらいの夜間合格率で,学費投資に見合うくらいの合格率であれば多様性確保はできたかと。(会社経… https://t.co/qHshgbA3hd
@abogadogracias 一般の受験生と比べて下がるのは仕方ないですが,それでも全体の合格率が高く維持されて,これよりいくらか下がるくらいの夜間合格率で,学費投資に見合うくらいの合格率であれば多様性確保はできたかと。(会社経… https://t.co/qHshgbA3hd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:50
{% tweet 1183394173644206081 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:48
{% tweet 1183393489674883072 %}
> @JeeelleeeL 各科目の講義3人くらいで,スクーリングあるならそれで良かった気もする…。
@JeeelleeeL 各科目の講義3人くらいで,スクーリングあるならそれで良かった気もする…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:46
{% tweet 1183393303280013312 %}
> 初期に認可出過ぎで,キャリア中断してきたのに三振とか,アレな人が教授になれてしまってアレなことしたとか,いろいろあったが,十数年で何とか落ち着いてきた感じがある。また,あと数年で物心ついた頃から法科大学院ありき世代が多数になるので,廃止論を「若手」の意見と思っているとずれてくる。
初期に認可出過ぎで,キャリア中断してきたのに三振とか,アレな人が教授になれてしまってアレなことしたとか,いろいろあったが,十数年で何とか落ち着いてきた感じがある。また,あと数年で物心ついた頃から法科大学院ありき世代が多数になるので,廃止論を「若手」の意見と思っているとずれてくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:45
{% tweet 1183391741191192577 %}
> 日弁連の会内政治から距離を置いていたけれど,会長候補を捕まえて「若手の支持が欲しければ非弁対策をやれ。単位会でやるのは現代型に合わないから日弁連でやれ。」と言って回ることの意味はありそうだと判断したので,今回は少し首を突っ込んでいる。
日弁連の会内政治から距離を置いていたけれど,会長候補を捕まえて「若手の支持が欲しければ非弁対策をやれ。単位会でやるのは現代型に合わないから日弁連でやれ。」と言って回ることの意味はありそうだと判断したので,今回は少し首を突っ込んでいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:39
{% tweet 1183391070094147584 %}
> @abogadogracias 現状非現実ですが,それは①夜間開講する法科大学院の合格実績が振るわなかった,②弁護士になった後の期待所得が低いためにキャリア中断する動機として弱いあたりの問題で,法科大学院制度の根源問題ではないと考… https://t.co/RcCd7dV4pa
@abogadogracias 現状非現実ですが,それは①夜間開講する法科大学院の合格実績が振るわなかった,②弁護士になった後の期待所得が低いためにキャリア中断する動機として弱いあたりの問題で,法科大学院制度の根源問題ではないと考… https://t.co/RcCd7dV4pa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:36
{% tweet 1183387522690273280 %}
> @todateyoshiyuki 未習で抽象論はやって,既習1年目で見て貰うとかできれば理想ですね。見てきたものをもとに研究者教員と議論して貰いたくて。
@todateyoshiyuki 未習で抽象論はやって,既習1年目で見て貰うとかできれば理想ですね。見てきたものをもとに研究者教員と議論して貰いたくて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:22
{% tweet 1183386199613792257 %}
> 効率的な養成制度という意味では,法科大学院の初年度で捜査段階で自白調書がありつつ故意と共謀を争う裁判員裁判を当事者どちらかの位置で見て貰えばその後の刑法も刑訴法も学修効率は良いだろうし,民事でも手続き一巡実地で見てきてから考えた方が良いだろうとか思うところは色々ある。
効率的な養成制度という意味では,法科大学院の初年度で捜査段階で自白調書がありつつ故意と共謀を争う裁判員裁判を当事者どちらかの位置で見て貰えばその後の刑法も刑訴法も学修効率は良いだろうし,民事でも手続き一巡実地で見てきてから考えた方が良いだろうとか思うところは色々ある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:17
{% tweet 1183384817225781250 %}
> @shouwayoroyoro おつかれさまでした!
@shouwayoroyoro おつかれさまでした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:11
{% tweet 1183384311174615040 %}
> @uFWEjsuxL99xir8 受験資格と切り放してしまって,代わりにPC利用可で2回試験並みの司法試験(実務科目を含む)をやったら良い気がしています。
@uFWEjsuxL99xir8 受験資格と切り放してしまって,代わりにPC利用可で2回試験並みの司法試験(実務科目を含む)をやったら良い気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:09
{% tweet 1183383155757072385 %}
> 法科大学院より良い法曹養成制度があり得るかと言われればあるだろうけれど(個人的には,実務修習を法科大学院課程の中に組み込んでしまった方が良いと思っている。),少なくとも法科大学院が実務に直結しないから無意味というのは誤りだし,自分一個人の体験で制度を論じるのも誤りである。
法科大学院より良い法曹養成制度があり得るかと言われればあるだろうけれど(個人的には,実務修習を法科大学院課程の中に組み込んでしまった方が良いと思っている。),少なくとも法科大学院が実務に直結しないから無意味というのは誤りだし,自分一個人の体験で制度を論じるのも誤りである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:05
{% tweet 1183378712139427840 %}
> 世の中,無意味に見える時間を過ごさざるを得ないことも多いわけで,それはどういう人生の選択をしても同じだけれど,そのときに無意味に見える中でも何かを学ぼうとする姿勢と意識と学ぶ技術の有る無しは,長い人生ではとてつもなく大きな差を生むことになる。
世の中,無意味に見える時間を過ごさざるを得ないことも多いわけで,それはどういう人生の選択をしても同じだけれど,そのときに無意味に見える中でも何かを学ぼうとする姿勢と意識と学ぶ技術の有る無しは,長い人生ではとてつもなく大きな差を生むことになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:47
{% tweet 1183376813289918465 %}
> 選択の余地がないという点では修習と同じなのに修習には文句を言わないわけで。結局,意味を見いだせなかった本人の問題かと。 https://t.co/uKd3Unm6Y3
選択の余地がないという点では修習と同じなのに修習には文句を言わないわけで。結局,意味を見いだせなかった本人の問題かと。 https://t.co/uKd3Unm6Y3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:39
{% tweet 1183368185229131777 %}
> 負けが決まった場面で最後までやりきる感じが自分になくなっているので少し反省している。
負けが決まった場面で最後までやりきる感じが自分になくなっているので少し反省している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:05
{% tweet 1183366894490808321 %}
> @akishigemakoto ラグビーの世界ランクはW杯中もリアルタイムで変わるので,期間中に日本が順位を上げて日本8位スコットランド9位になっちゃってたんですけどね…。
@akishigemakoto ラグビーの世界ランクはW杯中もリアルタイムで変わるので,期間中に日本が順位を上げて日本8位スコットランド9位になっちゃってたんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:00
{% tweet 1183365346448642048 %}
> @hirune_b 試験後に身につける機会がないので,試験前にやるしかないんですよね…。修習を旧制度水準の給費で2年にすべきとも思うのですが。
@hirune_b 試験後に身につける機会がないので,試験前にやるしかないんですよね…。修習を旧制度水準の給費で2年にすべきとも思うのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:54
{% tweet 1183364888866910218 %}
> @akishigemakoto 1勝10敗だったのが2勝10敗になったので,勝敗数でサッカーと比較するとアルゼンチンかブラジルに勝ったくらいですね。
@akishigemakoto 1勝10敗だったのが2勝10敗になったので,勝敗数でサッカーと比較するとアルゼンチンかブラジルに勝ったくらいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:52
{% tweet 1183362414609199105 %}
> すごい…。SCOが最後まで潰しに来たのも凄い。
すごい…。SCOが最後まで潰しに来たのも凄い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:42
{% tweet 1183359979136286721 %}
> ここの住所,西の高野山 弘法寺だよな…。 https://t.co/ivhbVRmjgt
ここの住所,西の高野山 弘法寺だよな…。 https://t.co/ivhbVRmjgt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:32
{% tweet 1183358104081055744 %}
> @battamon_black どうでしょう?実務で役立つか否かという基準の時点で分かっていない推定が働いているのですが。
@battamon_black どうでしょう?実務で役立つか否かという基準の時点で分かっていない推定が働いているのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:25
{% tweet 1183350419180814338 %}
> @MrK_FXAT だから、個人と法人で最小化できるように分けるんですよね。
@MrK_FXAT だから、個人と法人で最小化できるように分けるんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 20:55
{% tweet 1183349735278514180 %}
> 大学院で学ぶということの意味が分からないで修了してしまったという点において、その若手弁護士は大変にお気の毒である。 https://t.co/IfOXun9tAO
大学院で学ぶということの意味が分からないで修了してしまったという点において、その若手弁護士は大変にお気の毒である。 https://t.co/IfOXun9tAO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 20:52
{% tweet 1183340356273762304 %}
> 義父母も来てテレビでラグビーW杯観戦。 \n 義母「あ、青梅大魔王?」 \n 僕「?」 \n テレビには顔を白塗りにした男性。 \n 僕「小梅大夫!」
義父母も来てテレビでラグビーW杯観戦。
義母「あ、青梅大魔王?」
僕「?」
テレビには顔を白塗りにした男性。
僕「小梅大夫!」
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-10-13 19:56
{% tweet 1183340118163083265 %}
> 破産書式について違う角度から意見を述べると(既出だったらすみません)、各地裁は書式をHPにアップしてほしい(pdfのみはダメ)。弁護士会のHPでもいいけど会員ページだと他会の弁護士はアクセスできない。東京地裁の書式くださいって他県の先生から時々言われるので…。
破産書式について違う角度から意見を述べると(既出だったらすみません)、各地裁は書式をHPにアップしてほしい(pdfのみはダメ)。弁護士会のHPでもいいけど会員ページだと他会の弁護士はアクセスできない。東京地裁の書式くださいって他県の先生から時々言われるので…。
— とろろ(lit_soc)2019-10-13 19:45
{% tweet 1183310961018429440 %}
> @noooooooorth 「経営者の結婚」「経営者の離婚」「経営者の相続」トリロジー
@noooooooorth 「経営者の結婚」「経営者の離婚」「経営者の相続」トリロジー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 18:18
{% tweet 1183293520188067840 %}
> @sakanauranai そんな先生いないですよ。謎に包まれてないから…。
@sakanauranai そんな先生いないですよ。謎に包まれてないから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 17:08
{% tweet 1183278565128724481 %}
> NHKで気象庁の台風関連の気象庁の発表。 \n \n この気象庁の人すごいわ。ちゃんと手話通訳ついてきてるかどうか確認してる! https://t.co/FBE8mKoIrZ
NHKで気象庁の台風関連の気象庁の発表。
この気象庁の人すごいわ。ちゃんと手話通訳ついてきてるかどうか確認してる! https://t.co/FBE8mKoIrZ
— Anmseven(anmseven)2019-10-12 16:42
{% tweet 1183276899448967169 %}
> @ora3298 美味しそう
@ora3298 美味しそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 16:02
{% tweet 1183276209796341762 %}
> @wbh335 福井の刑事の部総括と読みは同じですか?
@wbh335 福井の刑事の部総括と読みは同じですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 16:00
{% tweet 1183227534311215104 %}
> 裁判官に「破産申立の書式くらい全国統一できないんすか?」って聞いたら、秒で裁判官の独立を盾に無理って言われたけど、裁判官は転勤するから説得力皆無だと思いました。 \n やる気がないって答えた方がマシです。
裁判官に「破産申立の書式くらい全国統一できないんすか?」って聞いたら、秒で裁判官の独立を盾に無理って言われたけど、裁判官は転勤するから説得力皆無だと思いました。
やる気がないって答えた方がマシです。
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-13 11:45
{% tweet 1183212980411850753 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 11:48
{% tweet 1183197171681615872 %}
> @risa_yoshi 弁護士については,分散できる業務内容と分散の方法に弁護士法の規制がかかるので,できる人はかなり少ないですね。
@risa_yoshi 弁護士については,分散できる業務内容と分散の方法に弁護士法の規制がかかるので,できる人はかなり少ないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 10:46
{% tweet 1183191324549206016 %}
> 事務員さんの仕事とは、売上が立てられる仕事に弁護士を従事させ続けることで事務所の売上の最大化を図ることだと思っていたが。 \n \n そのために事務作業や雑用を弁護士にやらせないんだと思ってた \n \n 我々、事務員さんに世話されて車輪を回し続けるハムスターのイメージ
事務員さんの仕事とは、売上が立てられる仕事に弁護士を従事させ続けることで事務所の売上の最大化を図ることだと思っていたが。
そのために事務作業や雑用を弁護士にやらせないんだと思ってた
我々、事務員さんに世話されて車輪を回し続けるハムスターのイメージ
— ぷう(byPUTAN)2019-09-05 09:04
{% tweet 1183191165799038976 %}
> 間で,個人事業の一部のみを法人化するという方法があって,これが一番効率が良い感じ。税理士さんがだいたいこれ。 https://t.co/icxupVxMm8
間で,個人事業の一部のみを法人化するという方法があって,これが一番効率が良い感じ。税理士さんがだいたいこれ。 https://t.co/icxupVxMm8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 10:22
{% tweet 1183181423001260033 %}
> 八ッ場ダムの建設中止を撤回したのは野田政権。野田佳彦は船橋市出身。いまのところ千葉県が輩出した唯一の総理大臣です。
八ッ場ダムの建設中止を撤回したのは野田政権。野田佳彦は船橋市出身。いまのところ千葉県が輩出した唯一の総理大臣です。
— 平林緑萌(moegi_hira)2019-10-13 09:29
{% tweet 1183181333700329472 %}
> @sshizu_ Gの死体は同族誘引効果があるので、早めにトイレに流すなどしてしまった方が良いかと…。
@sshizu_ Gの死体は同族誘引効果があるので、早めにトイレに流すなどしてしまった方が良いかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 09:43
{% tweet 1183168253989752832 %}
> 関東東海東北地方の弁護士の皆さん向け \n \n 改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起こり得る災害まで― / 第一法規ストア https://t.co/DS7Gr0k0XV
関東東海東北地方の弁護士の皆さん向け
改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起こり得る災害まで― / 第一法規ストア https://t.co/DS7Gr0k0XV
— HRK(hKodama)2019-10-12 23:00
{% tweet 1183165706537332736 %}
> 興味深い \n \n 今年、ラトクリフ博士が低酸素応答でノーベル生理学/医学賞を受賞しました。その受賞理由の仕事をNatureに投稿した時に、掲載拒否された手紙がこちら \n \n 掲載有無の評価は他研究者がしますが、常に正しい評価とは限りません… https://t.co/JkJXSoPcnj
興味深い
今年、ラトクリフ博士が低酸素応答でノーベル生理学/医学賞を受賞しました。その受賞理由の仕事をNatureに投稿した時に、掲載拒否された手紙がこちら
掲載有無の評価は他研究者がしますが、常に正しい評価とは限りません… https://t.co/JkJXSoPcnj
— 大須賀 覚 / Satoru Osuka(SatoruO)2019-10-12 17:17
{% tweet 1183165027227799552 %}
> Amazonのページを載せておきますね。今年改訂されています。昨年被災した広島の弁護士たちの多くが経験をもとに執筆しています。早くkindle版を出してほしい。 \n \n 改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起… https://t.co/CPISn0ESKh
Amazonのページを載せておきますね。今年改訂されています。昨年被災した広島の弁護士たちの多くが経験をもとに執筆しています。早くkindle版を出してほしい。
改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起… https://t.co/CPISn0ESKh
— HRK(hKodama)2019-10-13 08:34
{% tweet 1183163890902822912 %}
> 攻撃防御方法研究会の本を脱稿したので、行政法ガールⅡをついに書き始めました。次の5月には出版は間に合いませんが、その次の年の前には出したいと思っています(健康を害するなどなければ...)。攻撃防御方法研究会のみなさんの原稿を見なが… https://t.co/lk8E6HIWSg
攻撃防御方法研究会の本を脱稿したので、行政法ガールⅡをついに書き始めました。次の5月には出版は間に合いませんが、その次の年の前には出したいと思っています(健康を害するなどなければ...)。攻撃防御方法研究会のみなさんの原稿を見なが… https://t.co/lk8E6HIWSg
— anonymity(babel0101)2019-10-13 00:02
{% tweet 1183162724127141888 %}
> 問診票に喫煙0本って書いてあって、詳しく聞くとIQOS吸ってて、えっIQOSも喫煙って安全なんですよね?って人ちょいちょいいるんですが、マジで売る側ももうちょいちゃんとした情報提供してから売ってくれ! https://t.co/O3Jh2xn0o7 …
問診票に喫煙0本って書いてあって、詳しく聞くとIQOS吸ってて、えっIQOSも喫煙って安全なんですよね?って人ちょいちょいいるんですが、マジで売る側ももうちょいちゃんとした情報提供してから売ってくれ! https://t.co/O3Jh2xn0o7 …
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2019-06-30 08:06
{% tweet 1183160439921790976 %}
> 土木工学科卒業でもと地方自治体土木技術職員の僕が言いますが、スーパー堤防縮小は事業仕分けが良い仕事をした、数少ない例のひとつです。これを揶揄している人は水防について一から学んできて欲しい。 https://t.co/9Lvq0HA1Dp
土木工学科卒業でもと地方自治体土木技術職員の僕が言いますが、スーパー堤防縮小は事業仕分けが良い仕事をした、数少ない例のひとつです。これを揶揄している人は水防について一から学んできて欲しい。 https://t.co/9Lvq0HA1Dp
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-10-12 20:40
{% tweet 1183031785166274560 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 23:48
{% tweet 1182981072671272961 %}
> 採用すべきでない人を採用してしまったという失敗は眼前にその事実を長期間に渡って突きつけられる反面、採用すべき人を貶したという失敗は目に見えないし反省の俎上にも上がらないので、良い人を見つける技術はなかなか高まらない構造にあるそうです。なるほど。
採用すべきでない人を採用してしまったという失敗は眼前にその事実を長期間に渡って突きつけられる反面、採用すべき人を貶したという失敗は目に見えないし反省の俎上にも上がらないので、良い人を見つける技術はなかなか高まらない構造にあるそうです。なるほど。
— Genichi Kataoka(katax)2019-10-12 10:07
{% tweet 1182971389097066503 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 19:48
{% tweet 1182969762931806208 %}
> @fraise5743 久々の左右逆運転で、時差があって現地夜なので、くれぐれもお気をつけてり
@fraise5743 久々の左右逆運転で、時差があって現地夜なので、くれぐれもお気をつけてり
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 19:42
{% tweet 1182949416220495872 %}
> @fraise5743 お疲れ様…。
@fraise5743 お疲れ様…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:21
{% tweet 1182944782378622976 %}
> @sakanauranai @TGN54 なんでこのタイミングで雨が弱まっているんですかね…。
@sakanauranai @TGN54 なんでこのタイミングで雨が弱まっているんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:03
{% tweet 1182944227929378816 %}
> @TGN54 良く考えるとT-TAKA先生がiPhoneユーザかどうかを知らなかった。
@TGN54 良く考えるとT-TAKA先生がiPhoneユーザかどうかを知らなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:00
{% tweet 1182944124896329728 %}
> @guitar_ben なるほど…しかし,それは既にあるので…。
@guitar_ben なるほど…しかし,それは既にあるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:00
{% tweet 1182939206449938432 %}
> @icchan41543407 はい。そして紫から夜の空。
@icchan41543407 はい。そして紫から夜の空。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:40
{% tweet 1182938467719712770 %}
> 櫛引は大丈夫かな…。
櫛引は大丈夫かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:38
{% tweet 1182938308747218945 %}
> 引きこもってiPhoneアプリを書いている。なんとなく,まずT-TAKA先生に買わせようという目論見である。 @TGN54
引きこもってiPhoneアプリを書いている。なんとなく,まずT-TAKA先生に買わせようという目論見である。 @TGN54
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:37
{% tweet 1182937994300280832 %}
> @yasumasa218 あるある…。
@yasumasa218 あるある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:36
{% tweet 1182937354098503681 %}
> @nabeteru1Q78 めったに見ない色でしたね。かなり強い黄色。大気中のゴミが吹き払われると黄色くなりますので(季節風の強い冬の方が夏よりも夕日は黄色い。),風が相当強いのだと思いました。
@nabeteru1Q78 めったに見ない色でしたね。かなり強い黄色。大気中のゴミが吹き払われると黄色くなりますので(季節風の強い冬の方が夏よりも夕日は黄色い。),風が相当強いのだと思いました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:33
{% tweet 1182936298874499072 %}
> 関西方面はピークを過ぎたか。雲は早いが空が見えている。
関西方面はピークを過ぎたか。雲は早いが空が見えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:29
{% tweet 1182917308219412483 %}
> @sakamotomasayuk 島内人口200人くらいで,狩猟者は0なんだそうで。島外の猟友会に委託しているようですが,細かい対応は難しい様子。
@sakamotomasayuk 島内人口200人くらいで,狩猟者は0なんだそうで。島外の猟友会に委託しているようですが,細かい対応は難しい様子。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 16:13
{% tweet 1182915980462157832 %}
> 沖島のイノシシが問題になっていて,罠猟が行われているも捕獲実績がないとのことであるが,沖島が保護区に設定されているので銃猟はできないのか…。
沖島のイノシシが問題になっていて,罠猟が行われているも捕獲実績がないとのことであるが,沖島が保護区に設定されているので銃猟はできないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 16:08
{% tweet 1182906573619748865 %}
> 法律雑誌に掲載される破産事件の運用は大規模庁のものばかりで、あれが原則的な運用だと思われるとかなり困る。特に東京地裁は特殊。
法律雑誌に掲載される破産事件の運用は大規模庁のものばかりで、あれが原則的な運用だと思われるとかなり困る。特に東京地裁は特殊。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-10-12 14:38
{% tweet 1182904597397921798 %}
> 皮肉を言うのには相応の知性を要するが、その相応の知性を持つ人間はかなり少ないというのが、Twitterを見ているとよくわかる。ドヤ顔でクソリプしてるのはまさにこれ。
皮肉を言うのには相応の知性を要するが、その相応の知性を持つ人間はかなり少ないというのが、Twitterを見ているとよくわかる。ドヤ顔でクソリプしてるのはまさにこれ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-10-12 13:57
{% tweet 1182900367996018688 %}
> This is a traditional Japanese culture. Many Japanese eat a lot of croquettes when a typhoon is approaching. They… https://t.co/otGme3jSWy
This is a traditional Japanese culture. Many Japanese eat a lot of croquettes when a typhoon is approaching. They… https://t.co/otGme3jSWy
— HRK(hKodama)2019-10-11 23:05
{% tweet 1182861258418057216 %}
> 裁判所は市民感情のために勾留しとるんかい。 \n \n 勾留却下と保釈 5年間で倍増|NHK 新潟県のニュース https://t.co/nDdBCxAVT2
裁判所は市民感情のために勾留しとるんかい。
勾留却下と保釈 5年間で倍増|NHK 新潟県のニュース https://t.co/nDdBCxAVT2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 12:31
{% tweet 1182859310654611456 %}
> グロタンディーク素数なのか…。とすると57だ。19で割れる。
グロタンディーク素数なのか…。とすると57だ。19で割れる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 12:23
{% tweet 1182857295467692032 %}
> @_yoon1 ときどき警察と検察でバトルしてますよね。両者対立しているので均衡している感じです。
@_yoon1 ときどき警察と検察でバトルしてますよね。両者対立しているので均衡している感じです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 12:15
{% tweet 1182850593854902273 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:48
{% tweet 1182850081361289216 %}
> 5と7か,57かが問題である。後者だとすると19号には割り易そう。 https://t.co/8m2OLKnNHy
5と7か,57かが問題である。後者だとすると19号には割り易そう。 https://t.co/8m2OLKnNHy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:46
{% tweet 1182849813122932736 %}
> @k_sawmen 割れる…。
@k_sawmen 割れる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:45
{% tweet 1182847779242037249 %}
> @abogadogracias 渥美先生…。
@abogadogracias 渥美先生…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:37
{% tweet 1182847384771907584 %}
> @takachiko ありがとうございます!
@takachiko ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:36
{% tweet 1182841864493232128 %}
> @takachiko 本筋の研究テーマとの関係でもゲーム(を従来法学の言葉で記述する方法)についてはちゃんと勉強しないといけないなあと思っています
@takachiko 本筋の研究テーマとの関係でもゲーム(を従来法学の言葉で記述する方法)についてはちゃんと勉強しないといけないなあと思っています
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:14
{% tweet 1182839335269191680 %}
> たぶん,政治学よりのテーマで検察の役割がキーだと思っている。
たぶん,政治学よりのテーマで検察の役割がキーだと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:04
{% tweet 1182838973959294976 %}
> @holmesdenka 日本のほかだと,フィリピンと南アあたりが。
@holmesdenka 日本のほかだと,フィリピンと南アあたりが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:02
{% tweet 1182836725330006017 %}
> @holmesdenka ローカルニュースをそのまま視聴できる人は問題ないです!
@holmesdenka ローカルニュースをそのまま視聴できる人は問題ないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 10:53
{% tweet 1182836433595224065 %}
> 大陸刑法に英米刑事手続法を接合すると警察に歯止めが利かなくなるという仮説をもっているのだが,検証するのがいまのところ面倒である。
大陸刑法に英米刑事手続法を接合すると警察に歯止めが利かなくなるという仮説をもっているのだが,検証するのがいまのところ面倒である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 10:52
{% tweet 1182832294102364161 %}
> 技能実習生として夢を持って日本にきた若者が、オーバーステイで捕まったときには「早く家に帰りたい。両親に会いたい。」と言って泣くんだよね。彼らの日本での最後の記憶として、全力で味方になってくれた弁護士がいたことを残したい。
技能実習生として夢を持って日本にきた若者が、オーバーステイで捕まったときには「早く家に帰りたい。両親に会いたい。」と言って泣くんだよね。彼らの日本での最後の記憶として、全力で味方になってくれた弁護士がいたことを残したい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-10-11 21:24
{% tweet 1182829923901161472 %}
> @noooooooorth 弱い順に,お湯→水+重曹→お湯+重曹→オスバン液。
@noooooooorth 弱い順に,お湯→水+重曹→お湯+重曹→オスバン液。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 10:26
{% tweet 1182828809856225280 %}
> @abogadogracias 授業進行の妨げになる発達障害傾向の子を弾いているだけな気がします…。
@abogadogracias 授業進行の妨げになる発達障害傾向の子を弾いているだけな気がします…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 10:22
{% tweet 1182825262246817792 %}
> @nhk_news 素晴らしいツイート。“国立国語研究所が行った定住外国人を対象とする全国調査”の分析で、母語以外でわかる言語を問う質問に70.8%が日本語と答え、英語と答えた人は36.8%。このあたり、庵功雄『やさしい日本語――… https://t.co/9su6R1ajge
@nhk_news 素晴らしいツイート。“国立国語研究所が行った定住外国人を対象とする全国調査”の分析で、母語以外でわかる言語を問う質問に70.8%が日本語と答え、英語と答えた人は36.8%。このあたり、庵功雄『やさしい日本語――… https://t.co/9su6R1ajge
— 米光一成noteで表現道場マガジン(yonemitsu)2019-10-09 23:07
{% tweet 1182815988640702464 %}
> 日本国内の留学生や技能実習生,現場に近いところの就労ビザを取得して働いている外国人はビザ取得に際して最低限は日本語力を要求されている。しかし,母語以外の外国語能力を持っているとは限らない。 https://t.co/3mBWQWntcS
日本国内の留学生や技能実習生,現場に近いところの就労ビザを取得して働いている外国人はビザ取得に際して最低限は日本語力を要求されている。しかし,母語以外の外国語能力を持っているとは限らない。 https://t.co/3mBWQWntcS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 09:31
{% tweet 1182813912929951744 %}
> @momo3580 おつかれさまです。ご安全に。
@momo3580 おつかれさまです。ご安全に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 09:23
{% tweet 1182813522217951233 %}
> 市町村教委には人事権がないからという説明なんだけど,話題の事案は神戸市で政令市なので市教委に人事権があるのでは? \n \n 問題教師を市の教育委員会がクビ(懲戒免職)にできない理由 - アゴラ https://t.co/X6jlheWjyM
市町村教委には人事権がないからという説明なんだけど,話題の事案は神戸市で政令市なので市教委に人事権があるのでは?
問題教師を市の教育委員会がクビ(懲戒免職)にできない理由 - アゴラ https://t.co/X6jlheWjyM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 09:21
{% tweet 1182812836424060928 %}
> @depon2010 そうですね。Tweetした後で中身をみたら割としょぼかったので出掛けてしまいそうですし。
@depon2010 そうですね。Tweetした後で中身をみたら割としょぼかったので出掛けてしまいそうですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 09:18
{% tweet 1182809021796904960 %}
> ドラクエウォークも台風に配慮している。 https://t.co/l9f4GGiDKb
ドラクエウォークも台風に配慮している。 https://t.co/l9f4GGiDKb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 09:03
{% tweet 1182808664173793282 %}
> @yassiyassiyassi 仕事をし始めてから、風邪を引くのはゴールデンウィークだったりお盆だったり御用納めの後だったり…。
@yassiyassiyassi 仕事をし始めてから、風邪を引くのはゴールデンウィークだったりお盆だったり御用納めの後だったり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 09:02
{% tweet 1182807402132865025 %}
> @yassiyassiyassi 今日は風邪引いても大丈夫!と思うと風邪を引きません?
@yassiyassiyassi 今日は風邪引いても大丈夫!と思うと風邪を引きません?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:57
{% tweet 1182807060871663616 %}
> これに対して「英語や中国語のほうが話者が多い」「google翻訳しろ」とか言っている人がいてちょっとな……と。英語や中国語ならいくらでも台風情報は出てる。「やさしいにほんご」は母語で台風情報が出てこない&google翻訳の品質も低… https://t.co/tbZUIcpclP
これに対して「英語や中国語のほうが話者が多い」「google翻訳しろ」とか言っている人がいてちょっとな……と。英語や中国語ならいくらでも台風情報は出てる。「やさしいにほんご」は母語で台風情報が出てこない&google翻訳の品質も低… https://t.co/tbZUIcpclP
— ショーンKY(kyslog)2019-10-11 23:37
{% tweet 1182807027539570689 %}
> 忘れがちだけど、日本にいる外国人のおそらく半数以上は日本人の平均より英語を解さないので、日本国内にいる限り「やさしい日本語」がリンガ・フランカであることは意識したほうが良いとは思う。少なくとも神奈川県央はそんな所。
忘れがちだけど、日本にいる外国人のおそらく半数以上は日本人の平均より英語を解さないので、日本国内にいる限り「やさしい日本語」がリンガ・フランカであることは意識したほうが良いとは思う。少なくとも神奈川県央はそんな所。
— ショーンKY(kyslog)2019-10-11 11:40
{% tweet 1182798197883752448 %}
> もってくんなリクエストをしようと思ったが、午前6時に持ち出しになっていた。
もってくんなリクエストをしようと思ったが、午前6時に持ち出しになっていた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:20
{% tweet 1182797785608798208 %}
> @kitchen630 何か足りない気がして焦ってるんでしょう。とりあえず二回試験まで体調管理優先で。
@kitchen630 何か足りない気がして焦ってるんでしょう。とりあえず二回試験まで体調管理優先で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:19
{% tweet 1182797193872207874 %}
> @kitchen630 良い傾向。
@kitchen630 良い傾向。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:16
{% tweet 1182796825410981888 %}
> @k_sawmen @noooooooorth 狩る前提…。
@k_sawmen @noooooooorth 狩る前提…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:15
{% tweet 1182796303597588486 %}
> @sakanauranai @dtk1970 割と東京ローカルルール…。
@sakanauranai @dtk1970 割と東京ローカルルール…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:13
{% tweet 1182796114493227009 %}
> @noooooooorth 目を閉じて笑ってみる
@noooooooorth 目を閉じて笑ってみる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:12
{% tweet 1182795536476209153 %}
> @haya_rt 真夜中ってよりは朝だな。
@haya_rt 真夜中ってよりは朝だな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:10
{% tweet 1182794937332457473 %}
> あ、いや、今日は持ってこなくて良いから…。 https://t.co/0sOINHqAHQ
あ、いや、今日は持ってこなくて良いから…。 https://t.co/0sOINHqAHQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 08:07
{% tweet 1182677240410079235 %}
> Remington Versa Maxに気が移ってきた。筋トレしないと。
Remington Versa Maxに気が移ってきた。筋トレしないと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 00:20
{% tweet 1182669598480572417 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 23:49
{% tweet 1182660529153806336 %}
> 弊所のマネージャー(事務職員)の募集を開始しました🙇♂️ \n https://t.co/qGpXynujqI
弊所のマネージャー(事務職員)の募集を開始しました🙇♂️
https://t.co/qGpXynujqI
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2019-10-11 16:37
{% tweet 1182655569552916481 %}
> @yurubenn 買うにはちょっとあれなんですよね…。事業者との相談に役立ったりするので、この手の本は結構読みます。あとは業種別のマニュアルとかも読みますね。
@yurubenn 買うにはちょっとあれなんですよね…。事業者との相談に役立ったりするので、この手の本は結構読みます。あとは業種別のマニュアルとかも読みますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:53
{% tweet 1182654843011379202 %}
> @yurubenn 一般向けですが,この本の第1章だけ立ち読みとか…。項目はある程度カバーされているので。 https://t.co/9pSeqNdVDP
@yurubenn 一般向けですが,この本の第1章だけ立ち読みとか…。項目はある程度カバーされているので。 https://t.co/9pSeqNdVDP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:51
{% tweet 1182650477453824000 %}
> @yurubenn だいたい税理士さんの本に書いてあるようなものです。せっかくオールマイティ士業なので,他士業の業務本を読むの,おすすめです。
@yurubenn だいたい税理士さんの本に書いてあるようなものです。せっかくオールマイティ士業なので,他士業の業務本を読むの,おすすめです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:33
{% tweet 1182649082394759168 %}
> @yurubenn 事務所の清掃とか,電話番とか,その手のものもいけますね。自動車等を法人で買ってリースして貰うとかもいけます。
@yurubenn 事務所の清掃とか,電話番とか,その手のものもいけますね。自動車等を法人で買ってリースして貰うとかもいけます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:28
{% tweet 1182648225611673605 %}
> などと呟くときにはミュート済み。
などと呟くときにはミュート済み。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:24
{% tweet 1182646228783222784 %}
> 愚か者に愚か者といわれてもなあ…。
愚か者に愚か者といわれてもなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:16
{% tweet 1182646051989118979 %}
> @yotajirosan @abogadogracias 町内会・自治会所与の前提族みたいな人が色々引き起こしてくれますね。その辺りで発生する苦情が市役所に持ち込まれて,当職の相談に回ってきます…。
@yotajirosan @abogadogracias 町内会・自治会所与の前提族みたいな人が色々引き起こしてくれますね。その辺りで発生する苦情が市役所に持ち込まれて,当職の相談に回ってきます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:16
{% tweet 1182645704440725506 %}
> @yurubenn 私は弁護士になる前に事業法人を持っていたので,それを使っています。ほかの弁護士から依頼されて毎年何件かは設立関係から社会保険手続きまで,スキームに必要な一式をやっていますが(年初に依頼されると当年の社保節減額で報酬が全部出るくらいの金額設定。)。
@yurubenn 私は弁護士になる前に事業法人を持っていたので,それを使っています。ほかの弁護士から依頼されて毎年何件かは設立関係から社会保険手続きまで,スキームに必要な一式をやっていますが(年初に依頼されると当年の社保節減額で報酬が全部出るくらいの金額設定。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:14
{% tweet 1182645068303237120 %}
> @srng340 まあ,それが1つの割り切りなんでしょうね。その他の文化財保護をどうするかも問題になりますが。表現の生成過程は保護しないが結果物だけ保護するのは平仄がとれるのか等。
@srng340 まあ,それが1つの割り切りなんでしょうね。その他の文化財保護をどうするかも問題になりますが。表現の生成過程は保護しないが結果物だけ保護するのは平仄がとれるのか等。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:12
{% tweet 1182644634356314112 %}
> @yurubenn そんなあなたにLS法人スキーム…。ほんとうに広告宣伝用のwebサイトを作ろうかな。。。
@yurubenn そんなあなたにLS法人スキーム…。ほんとうに広告宣伝用のwebサイトを作ろうかな。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:10
{% tweet 1182644385449537536 %}
> @abogadogracias @yotajirosan 認可地縁団体は不動産保有でしか使われないですし,認可地縁団体と従前の自治会が二重化しているところもあり…。
@abogadogracias @yotajirosan 認可地縁団体は不動産保有でしか使われないですし,認可地縁団体と従前の自治会が二重化しているところもあり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:09
{% tweet 1182643721025642496 %}
> @masayar2 マトモな裁判官の判断に上訴されたときに上でアレなのにあたる可能性もあるので,リスクヘッジとしての意味も如何なものかという…。無罪判決とか再審開始決定に対する上訴だと完全に逆に機能してますし。
@masayar2 マトモな裁判官の判断に上訴されたときに上でアレなのにあたる可能性もあるので,リスクヘッジとしての意味も如何なものかという…。無罪判決とか再審開始決定に対する上訴だと完全に逆に機能してますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:06
{% tweet 1182642991590019072 %}
> @abogadogracias おつかれさまです!その差は大きい…。
@abogadogracias おつかれさまです!その差は大きい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 22:03
{% tweet 1182641987687596033 %}
> @yurubenn 税理士さんの記帳法人はOKになっていますね。そこに現実に事務処理があるかどうかがまず問題で,事務処理がされていれば不当に高額等の事情がなければOKという協議になっています。まあ,それより何より社会保険料節減が大きいのですが…。
@yurubenn 税理士さんの記帳法人はOKになっていますね。そこに現実に事務処理があるかどうかがまず問題で,事務処理がされていれば不当に高額等の事情がなければOKという協議になっています。まあ,それより何より社会保険料節減が大きいのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 21:59
{% tweet 1182640421169549312 %}
> @magicker @kikumaco どちらかと言えば反対ですが現状やむを得ないと考えています。別の誰かの具体的な権利との衝突場面ですので。ダブルスタンダードと思われる時点で人権とその制約原理の理解が私と違うようです。
@magicker @kikumaco どちらかと言えば反対ですが現状やむを得ないと考えています。別の誰かの具体的な権利との衝突場面ですので。ダブルスタンダードと思われる時点で人権とその制約原理の理解が私と違うようです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 21:53
{% tweet 1182639785367621634 %}
> @yurubenn 自分の業務のうち法律事務でないものを委託してしまえば良いです(自分で法人に委託料を払う。)。建前の問題としては,事務局に依頼できる事項は同様に依頼できるはずなので。それ以外としては,録音反訳,翻訳,現地調査など。
@yurubenn 自分の業務のうち法律事務でないものを委託してしまえば良いです(自分で法人に委託料を払う。)。建前の問題としては,事務局に依頼できる事項は同様に依頼できるはずなので。それ以外としては,録音反訳,翻訳,現地調査など。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 21:51
{% tweet 1182638595296772099 %}
> @yurubenn 国保料対策も含めてLS法人(会社法人)を作る。
@yurubenn 国保料対策も含めてLS法人(会社法人)を作る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 21:46
{% tweet 1182635452819357696 %}
> 表現の自由はアホがアホなこというのをお国が止めることのないように認められてるんだよ \n アホなことを「アホやなぁ」っていうのはいいけど、「そんなアホなこというのは許さん」ってお国いっちゃうと、真っ当なことでもアホってことにしてお国に都合の悪いこと言えなくなっちゃうでしょ
表現の自由はアホがアホなこというのをお国が止めることのないように認められてるんだよ
アホなことを「アホやなぁ」っていうのはいいけど、「そんなアホなこというのは許さん」ってお国いっちゃうと、真っ当なことでもアホってことにしてお国に都合の悪いこと言えなくなっちゃうでしょ
— みみずく(ahoaho1818)2019-10-11 21:31
{% tweet 1182633911337111552 %}
> 印税に対する乙区でなくて良かった https://t.co/uNEuq1vAO1
印税に対する乙区でなくて良かった https://t.co/uNEuq1vAO1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 21:27
{% tweet 1182633500807057408 %}
> @himaben1st 厄介なことに全世界的現象…。
@himaben1st 厄介なことに全世界的現象…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 21:26
{% tweet 1182630788820422656 %}
> 【拡散希望】今週末(10/11〜10/13)、東北大学で予定されていた、政治経済学・経済史学会は台風接近により全面中止とのこと。学会ホームページはまだ更新されていません。非学会員の方や当日参加を検討していた方へ情報が伝わるように、… https://t.co/xlL1emVYtG
【拡散希望】今週末(10/11〜10/13)、東北大学で予定されていた、政治経済学・経済史学会は台風接近により全面中止とのこと。学会ホームページはまだ更新されていません。非学会員の方や当日参加を検討していた方へ情報が伝わるように、… https://t.co/xlL1emVYtG
— 齋藤 邦明(kst853)2019-10-10 16:50
{% tweet 1182623960514478080 %}
> 芸術表現に対する補助金を一律で切るというのが一案であるけれど,落語で1.2億円,文楽で1.5億円,能楽・狂言に5.5億円とか出ている分も切ってしまって良いのかどうか…。あとは,演劇と地方の交響楽団がだいたい全滅するかな。 https://t.co/ikq1SP6QjR
芸術表現に対する補助金を一律で切るというのが一案であるけれど,落語で1.2億円,文楽で1.5億円,能楽・狂言に5.5億円とか出ている分も切ってしまって良いのかどうか…。あとは,演劇と地方の交響楽団がだいたい全滅するかな。 https://t.co/ikq1SP6QjR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:48
{% tweet 1182620482916380672 %}
> @monkey_d_george 各人の意見はそれぞれであって良いですし、当然に意見が違って然るべきですが、政府が介入したらダメというだけの話です。私も話題になっている一連の「作品」は好きではありません。
@monkey_d_george 各人の意見はそれぞれであって良いですし、当然に意見が違って然るべきですが、政府が介入したらダメというだけの話です。私も話題になっている一連の「作品」は好きではありません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:34
{% tweet 1182619649944326144 %}
> @monkey_d_george はい。そう言わざるを得ません。その上で、それが焼かれた本人との関係で別の権利侵害になるかという別の問題が発生するだけです。ただ、故人についてその保障の程度は下がりますし、公的な地位にあった故人である場合にはほぼ保護されません。
@monkey_d_george はい。そう言わざるを得ません。その上で、それが焼かれた本人との関係で別の権利侵害になるかという別の問題が発生するだけです。ただ、故人についてその保障の程度は下がりますし、公的な地位にあった故人である場合にはほぼ保護されません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:31
{% tweet 1182618534347563009 %}
> @monkey_d_george 個人が税金を払うべきでないと言うことは自由ですが、表現の内容によって税金を払ったり払わなかったりするのは表現の自由に抵触します。表現の自由は、表現に対する干渉を民主主義から切り離す意味があります。… https://t.co/wK3MgeFtko
@monkey_d_george 個人が税金を払うべきでないと言うことは自由ですが、表現の内容によって税金を払ったり払わなかったりするのは表現の自由に抵触します。表現の自由は、表現に対する干渉を民主主義から切り離す意味があります。… https://t.co/wK3MgeFtko
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:26
{% tweet 1182614897437184002 %}
> @suni 一日で来て出て行くと運び屋だと思われるようです…。
@suni 一日で来て出て行くと運び屋だと思われるようです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:12
{% tweet 1182614350630010881 %}
> 志らく師匠の音源はAmazon Primeにあります。聞ける方はどうぞ。好き嫌いが分かれる噺家さんだと思いますが,私は好きな方です。古典を詰めて早くやるだけの人ではないと思っているのですが。
志らく師匠の音源はAmazon Primeにあります。聞ける方はどうぞ。好き嫌いが分かれる噺家さんだと思いますが,私は好きな方です。古典を詰めて早くやるだけの人ではないと思っているのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:10
{% tweet 1182613166695432194 %}
> @hunternameg 優しいと言われたり,怖いと言われたり,色々です 笑
@hunternameg 優しいと言われたり,怖いと言われたり,色々です 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:05
{% tweet 1182613033945747456 %}
> さまざまな考え方に触れ、立場の違いを越えて「対話」をしなければ、相互に理解できず、同じ世界で共生できなくなる。 \n さまざまな考え方に触れる機会を保障するために、儚く脆い「表現の自由」を多数決から引き離すことこそ、憲法21条の役割ではないでしょうか。
さまざまな考え方に触れ、立場の違いを越えて「対話」をしなければ、相互に理解できず、同じ世界で共生できなくなる。
さまざまな考え方に触れる機会を保障するために、儚く脆い「表現の自由」を多数決から引き離すことこそ、憲法21条の役割ではないでしょうか。
— たけるbot(itotakeru)2019-10-11 20:03
{% tweet 1182612435422728193 %}
> 色々とつまらないリプがついていますし,これからもつくでしょうが,だいたい一瞬でミュート(か程度に応じてブロック)するので私にダメージはないです。
色々とつまらないリプがついていますし,これからもつくでしょうが,だいたい一瞬でミュート(か程度に応じてブロック)するので私にダメージはないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 20:02
{% tweet 1182611243946803202 %}
> 表現の自由の本来的機能は,誰かにとって不快な表現をも保護する点にあります。誰にも不快でない表現は,権利として保護しなくても誰も妨げません。不快な表現を妨げて良い--特に政府が--とすることは,これによって表現の不快以上の不正義不公… https://t.co/KyzD4HdiKU
表現の自由の本来的機能は,誰かにとって不快な表現をも保護する点にあります。誰にも不快でない表現は,権利として保護しなくても誰も妨げません。不快な表現を妨げて良い--特に政府が--とすることは,これによって表現の不快以上の不正義不公… https://t.co/KyzD4HdiKU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 19:57
{% tweet 1182609001499881472 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 19:48
{% tweet 1182600927435321344 %}
> @kusokusomaan 売った相手が悪魔であれば良かったんですがね…。
@kusokusomaan 売った相手が悪魔であれば良かったんですがね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 19:16
{% tweet 1182600013383266304 %}
> @popohito 師匠は保守だったけど、表現は何より大切にしていましたからね…。
@popohito 師匠は保守だったけど、表現は何より大切にしていましたからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 19:13
{% tweet 1182597980177592320 %}
> @popohito 表現の自由がなければ真っ先に弾圧されていそうな人のお弟子さんですから…。リンク貼るだけで品位を害すると言われそうなので貼りませんが、談志師匠はヤバい録音がたくさんありますし。
@popohito 表現の自由がなければ真っ先に弾圧されていそうな人のお弟子さんですから…。リンク貼るだけで品位を害すると言われそうなので貼りませんが、談志師匠はヤバい録音がたくさんありますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 19:05
{% tweet 1182596609818808320 %}
> @popohito 表現者でしかも立川流ですよ…。
@popohito 表現者でしかも立川流ですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 18:59
{% tweet 1182595885911273472 %}
> 月1では足りなくなったらしい。 https://t.co/e1nZo84zb0
月1では足りなくなったらしい。 https://t.co/e1nZo84zb0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 18:56
{% tweet 1182595677961900032 %}
> 私人が許さないのと政府が許さないのとでは意味が違うし、それが分からないほど志らく師匠は頭が悪くないと思っているので、つまりは魂を売ったのだなと評価している。 https://t.co/8OhV6gcgm5
私人が許さないのと政府が許さないのとでは意味が違うし、それが分からないほど志らく師匠は頭が悪くないと思っているので、つまりは魂を売ったのだなと評価している。 https://t.co/8OhV6gcgm5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 18:55
{% tweet 1182563928242409472 %}
> 貴方はもう忘れたかしら \n 厚い 紙束 目の前にして \n 入学関係 大量の書類 \n 一緒に書こうねって言ったのに \n いつも私が書かされた \n 荒い文字が雑に乱れて \n 小さな欄をわりとはみ出た \n 貴方は私の肩を触って \n 凝ってるねって言ったのよ
貴方はもう忘れたかしら
厚い 紙束 目の前にして
入学関係 大量の書類
一緒に書こうねって言ったのに
いつも私が書かされた
荒い文字が雑に乱れて
小さな欄をわりとはみ出た
貴方は私の肩を触って
凝ってるねって言ったのよ
— なのふな(nanofunya)2019-10-10 13:30
{% tweet 1182563273494810624 %}
> すみません、アカウント間違えました。
すみません、アカウント間違えました。
— キリュー(quiriu_pino)2019-10-10 22:17
{% tweet 1182563267597627392 %}
> 皆々、今回の台風については本当に油断しないで…。水も養生テープも買って絶対大丈夫と思っても、常に最新情報をチェックしてほしいのだ。 \n \n 「内府違ひの条々」で家康にダメージ与えて、大坂も伏見もおさえて絶対大丈夫だと思ってたのに負けた儂… https://t.co/ScRDsemxPq
皆々、今回の台風については本当に油断しないで…。水も養生テープも買って絶対大丈夫と思っても、常に最新情報をチェックしてほしいのだ。
「内府違ひの条々」で家康にダメージ与えて、大坂も伏見もおさえて絶対大丈夫だと思ってたのに負けた儂… https://t.co/ScRDsemxPq
— キリュー(quiriu_pino)2019-10-10 22:15
{% tweet 1182509520251015168 %}
> @TGN54 @marrrru3104 @haya_rt 証人に黙秘権はありませんよ?
@TGN54 @marrrru3104 @haya_rt 証人に黙秘権はありませんよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 13:13
{% tweet 1182488202713526273 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 11:48
{% tweet 1182479523473809409 %}
> どくやずきん(DQW)って、絶対味方を誤射したことあるよね。 https://t.co/jlhFibTyDc
どくやずきん(DQW)って、絶対味方を誤射したことあるよね。 https://t.co/jlhFibTyDc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 11:14
{% tweet 1182478597207932929 %}
> じゃあ店側からキャンセルしたいって言えばいいだけだろ。察してちゃんかよ。 https://t.co/WxYr7lAzx5
じゃあ店側からキャンセルしたいって言えばいいだけだろ。察してちゃんかよ。 https://t.co/WxYr7lAzx5
— ystk(lawkus)2019-10-11 10:53
{% tweet 1182478242055254017 %}
> @rippy08 はぐらかされたらもう一度聞くのです(尋問の基本
@rippy08 はぐらかされたらもう一度聞くのです(尋問の基本
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 11:09
{% tweet 1182472647369613312 %}
> @TGN54 @haya_rt 先生は対象地域にお住まいなんですか。
@TGN54 @haya_rt 先生は対象地域にお住まいなんですか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 10:47
{% tweet 1182472446399500289 %}
> elTaxの新しいPCdesk、口座番号に13桁要求してくるんだけど、金融機関コードと支店コードもいるのか…? https://t.co/FxO5xAOpUu
elTaxの新しいPCdesk、口座番号に13桁要求してくるんだけど、金融機関コードと支店コードもいるのか…? https://t.co/FxO5xAOpUu
— りーの®︎(ri_no)2019-10-11 10:42
{% tweet 1182458127561572352 %}
> 調査時期が1-4月で,ほぼ反対運動激化前のランキング。次回の調査でどうなることか…。 https://t.co/8w7OJA73xZ
調査時期が1-4月で,ほぼ反対運動激化前のランキング。次回の調査でどうなることか…。 https://t.co/8w7OJA73xZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 09:49
{% tweet 1182445266785275904 %}
> これから出産する女性弁護士ほか女性の個人事業主に届いてほしい知識 https://t.co/xam5EI7TsO
これから出産する女性弁護士ほか女性の個人事業主に届いてほしい知識 https://t.co/xam5EI7TsO
— すか(suka_t)2019-10-11 07:27
{% tweet 1182443939032231938 %}
> @Hulkman_you16 @Lemon_and_Milk @atusi0217 合理的な通勤ルート変更は労災対象です…。
@Hulkman_you16 @Lemon_and_Milk @atusi0217 合理的な通勤ルート変更は労災対象です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 08:52
{% tweet 1182443227158155264 %}
> @yu_l09 弁護士も100万いきますよ…。
@yu_l09 弁護士も100万いきますよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 08:50
{% tweet 1182435697552056320 %}
> @popohito 当初、小林先生ありきで企画したのでは…。
@popohito 当初、小林先生ありきで企画したのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 08:20
{% tweet 1182367408478183429 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-11 03:48
{% tweet 1182307011439951872 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 23:48
{% tweet 1182276171225944064 %}
> 問題がないことを確認するために健診にいくのではあるが。
問題がないことを確認するために健診にいくのではあるが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 21:46
{% tweet 1182262496498876422 %}
> @yukihirosasamo @kmuramatsu 「そのネギおいてどっか行け」と言わないくらいの優しさはあります!
@yukihirosasamo @kmuramatsu 「そのネギおいてどっか行け」と言わないくらいの優しさはあります!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 20:51
{% tweet 1182262289698676736 %}
> 法律事務所風 https://t.co/rDkCoEVWK5
法律事務所風 https://t.co/rDkCoEVWK5
— あわわ(bubblinkace)2019-10-10 20:49
{% tweet 1182261965479014401 %}
> 歯医者さんで歯周病リスク説明書なる書類を貰ってきたが,いろいろ書いてあるけど,結局,どの項目問題ないということなのであまり意味が無い…。
歯医者さんで歯周病リスク説明書なる書類を貰ってきたが,いろいろ書いてあるけど,結局,どの項目問題ないということなのであまり意味が無い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 20:49
{% tweet 1182253214164369408 %}
> @yukihirosasamo @kmuramatsu 先生は煮ても焼いても食えないじゃないですか!
@yukihirosasamo @kmuramatsu 先生は煮ても焼いても食えないじゃないですか!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 20:15
{% tweet 1182250828620386304 %}
> @kmuramatsu カモって言ったら美味しく食べれるカモですよ!🦆
@kmuramatsu カモって言ったら美味しく食べれるカモですよ!🦆
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 20:05
{% tweet 1182249074021388289 %}
> @kmuramatsu カモでも狩ろうかと。
@kmuramatsu カモでも狩ろうかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:58
{% tweet 1182247888774037504 %}
> Remington 870 Wingmaster 12gaって、新品を日本で買うと20万円するんだよな…。アメリカから800ドルで買えるのだが。
Remington 870 Wingmaster 12gaって、新品を日本で買うと20万円するんだよな…。アメリカから800ドルで買えるのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:53
{% tweet 1182246681976266753 %}
> 【弁護士への質問】あなたの携帯はどれ?(アプリ開発の優先度決定用アンケートです。)
【弁護士への質問】あなたの携帯はどれ?(アプリ開発の優先度決定用アンケートです。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-09 23:00
{% tweet 1182246422529200128 %}
> @abogadogracias ガタイ悪くないのが2人連れって、そりゃ警戒されますよ…。
@abogadogracias ガタイ悪くないのが2人連れって、そりゃ警戒されますよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:48
{% tweet 1182246197873897472 %}
> @omariscommin 偏差値的にはほんの少し同志社。歴史的にも同志社ですが、近年の進学実績を見ていると近い将来逆転されるんじゃないかという気がしています。
@omariscommin 偏差値的にはほんの少し同志社。歴史的にも同志社ですが、近年の進学実績を見ていると近い将来逆転されるんじゃないかという気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:47
{% tweet 1182244162906644480 %}
> @abogadogracias 普段は平和ですからね…。警察も常時張り込んでいるので変な人もいないですし。
@abogadogracias 普段は平和ですからね…。警察も常時張り込んでいるので変な人もいないですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:39
{% tweet 1182242980909871104 %}
> @abogadogracias 子連れ狼?
@abogadogracias 子連れ狼?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:34
{% tweet 1182242738487480320 %}
> 暑い季節、寒い季節は冷暖房のある警察留置が人気なので、ほぼ春と秋しか請求する機会がない。
暑い季節、寒い季節は冷暖房のある警察留置が人気なので、ほぼ春と秋しか請求する機会がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:33
{% tweet 1182242482718830592 %}
> @muri_law 今のところそういうことになってますね。
@muri_law 今のところそういうことになってますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:32
{% tweet 1182241105523302401 %}
> @muri_law Copytrackが直接にも間接にも1円も取らないなら、まあなんとか…。
@muri_law Copytrackが直接にも間接にも1円も取らないなら、まあなんとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:26
{% tweet 1182240612705193985 %}
> @Matsuo1984 健康第一でお願いいたします。
@Matsuo1984 健康第一でお願いいたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:25
{% tweet 1182238726040121347 %}
> Copytrackの日本向けサービスは、手続部分を弁護士がやるといっているけれど、非弁提携がクリアできない感じ。
Copytrackの日本向けサービスは、手続部分を弁護士がやるといっているけれど、非弁提携がクリアできない感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:17
{% tweet 1182238270786113538 %}
> なんと!ドイツ ハンブルグの法曹協会が、Q&A形式で契約書自動作成するリーガルテック企業相手に、Legal Service Act違反で勝訴した模様。 \n 法曹協会曰く「テックベースのプラットフォームではクライアントに十分な法的確実性… https://t.co/DceKQeYLEf
なんと!ドイツ ハンブルグの法曹協会が、Q&A形式で契約書自動作成するリーガルテック企業相手に、Legal Service Act違反で勝訴した模様。
法曹協会曰く「テックベースのプラットフォームではクライアントに十分な法的確実性… https://t.co/DceKQeYLEf
— Kei Furuichi (古市 啓)(KeiFuruichi)2019-10-10 16:33
{% tweet 1182237555950907393 %}
> リアルに脱出するみたいな感じが…。 https://t.co/WD47Iw3LEe
リアルに脱出するみたいな感じが…。 https://t.co/WD47Iw3LEe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:12
{% tweet 1182237397720846336 %}
> 久々に勾留場所変更請求を通した。涼しくなってくると飯の美味い&多い拘置所の人気が高くなる。
久々に勾留場所変更請求を通した。涼しくなってくると飯の美味い&多い拘置所の人気が高くなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 19:12
{% tweet 1182225853687554049 %}
> @TGN54 @megane_sense 当地とは?🤔
@TGN54 @megane_sense 当地とは?🤔
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 18:26
{% tweet 1182223234504114176 %}
> ロー出願中の予備論文合格者はそれを出願書類追完として突っ込んでおくと良いかも…。
ロー出願中の予備論文合格者はそれを出願書類追完として突っ込んでおくと良いかも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 18:15
{% tweet 1182206288006017025 %}
> 【今月12日に大阪弁護士会で予定されていたコングレス勉強会について】台風接近により危険な状況が予想されますので、大変残念ですが【後日に延期】となりました。色々ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど、お願いいたします。
【今月12日に大阪弁護士会で予定されていたコングレス勉強会について】台風接近により危険な状況が予想されますので、大変残念ですが【後日に延期】となりました。色々ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど、お願いいたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 17:08
{% tweet 1182200834584539136 %}
> @mikannkuri 創業家所縁の地で残してもらっていた感じで、これまでよくもった方かと。
@mikannkuri 創業家所縁の地で残してもらっていた感じで、これまでよくもった方かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:46
{% tweet 1182199834247221250 %}
> @funkadelawyer お金と支持を集めるのがあのサイトの機能ですが、たぶん今必要なのは多数の原告なので。
@funkadelawyer お金と支持を集めるのがあのサイトの機能ですが、たぶん今必要なのは多数の原告なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:42
{% tweet 1182198581236649984 %}
> ついに来たか…。 https://t.co/w9pkKpBSTi
ついに来たか…。 https://t.co/w9pkKpBSTi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:38
{% tweet 1182198121842925568 %}
> 日本人は試験に最適化することに長けているので、センター試験会場に行くと外人さんが待機していて、特定のお題についておしゃべりして楽しく盛り上がれたら高得点、文法のミスは二の次っていう試験形式を取り入れたら、みんなやたら滑らかに楽しく英語を話すようになると思う。
日本人は試験に最適化することに長けているので、センター試験会場に行くと外人さんが待機していて、特定のお題についておしゃべりして楽しく盛り上がれたら高得点、文法のミスは二の次っていう試験形式を取り入れたら、みんなやたら滑らかに楽しく英語を話すようになると思う。
— Yoshi(ysaksmz)2019-10-10 13:53
{% tweet 1182198029496926208 %}
> 味噌なのにおからとはこれ…(いや何でもないです。 https://t.co/CYn9W3kHxX
味噌なのにおからとはこれ…(いや何でもないです。 https://t.co/CYn9W3kHxX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:35
{% tweet 1182197780275552256 %}
> @demacchiee たぶん、組体操で訴えられた経験がほとんどないのが原因かと。
@demacchiee たぶん、組体操で訴えられた経験がほとんどないのが原因かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:34
{% tweet 1182197555452502017 %}
> そうなのよ、組み体操にしろ国、文科省がキリキリ指導しろ、みたいなご意見見ると、国民教育権説!とかいって頑張っていたサヨクとしてはどうなのよ。みたいな。
そうなのよ、組み体操にしろ国、文科省がキリキリ指導しろ、みたいなご意見見ると、国民教育権説!とかいって頑張っていたサヨクとしてはどうなのよ。みたいな。
— ʇɐɯɐ-ɹnɯ(kmuramatsu)2019-10-10 09:56
{% tweet 1182197405082509312 %}
> @funkadelawyer あそこでやるなら、まず原告をfixする必要が。あれはクラファンサイトで集団訴訟プラットフォームではないのです。
@funkadelawyer あそこでやるなら、まず原告をfixする必要が。あれはクラファンサイトで集団訴訟プラットフォームではないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:33
{% tweet 1182196660165677056 %}
> 組体操こそ集団訴訟プラットフォームの出番な気がするんだが、だいたいがゴミだめになってるからなぁ…。
組体操こそ集団訴訟プラットフォームの出番な気がするんだが、だいたいがゴミだめになってるからなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:30
{% tweet 1182196405068189696 %}
> @nyamu624 @wakaba09258909 どこに連れて行けば…。
@nyamu624 @wakaba09258909 どこに連れて行けば…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:29
{% tweet 1182194077120385024 %}
> @demacchiee 個別の公務員である教員の過失が主張され、その中に教委や学校管理職を巻き込むことになるので。
@demacchiee 個別の公務員である教員の過失が主張され、その中に教委や学校管理職を巻き込むことになるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:20
{% tweet 1182193765877813248 %}
> @demacchiee 学校側ディフェンスを代理人としてときどきやっていますが、役所組織としての学校としては訴えられること自体のダメージがかなり大きいです。
@demacchiee 学校側ディフェンスを代理人としてときどきやっていますが、役所組織としての学校としては訴えられること自体のダメージがかなり大きいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:18
{% tweet 1182191121134280704 %}
> @laparkadejapon ここはやはり炎上系きたんせを投入するしかないか…。
@laparkadejapon ここはやはり炎上系きたんせを投入するしかないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:08
{% tweet 1182190127616909312 %}
> @laparkadejapon 既存分で件数は充分ぽいので、過去分を訴えまくって記者会見しまくれば目的は達しそうです。先生が弁護団長でどうですか?
@laparkadejapon 既存分で件数は充分ぽいので、過去分を訴えまくって記者会見しまくれば目的は達しそうです。先生が弁護団長でどうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 16:04
{% tweet 1182188842750627840 %}
> @laparkadejapon その方式だと新しい事故が必要になるので…。
@laparkadejapon その方式だと新しい事故が必要になるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 15:59
0 件のコメント:
コメントを投稿