基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-19 13:11から199件:最新2019-10-23 10:22という範囲(3日21時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1186107714985959424 %}
> 改正しなければまだ良い。改正遅れと言える。廃止への経過措置ならまだ緩和措置として了解できる。無留保の3年は労基法の自殺である。 https://t.co/yPZD7JVCMF
改正しなければまだ良い。改正遅れと言える。廃止への経過措置ならまだ緩和措置として了解できる。無留保の3年は労基法の自殺である。 https://t.co/yPZD7JVCMF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年10月23日10時33分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11814
ユーザのフォロー数:4028
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87569
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1186815176688848896 %}
> ダメな感じというか,Winぽい?あと,アプリサイズがおかしい。なんで8G近い容量があるの?
ダメな感じというか,Winぽい?あと,アプリサイズがおかしい。なんで8G近い容量があるの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:22
{% tweet 1186814511287697408 %}
> @desanoyo 裁判官を14年,書研教官もしてたんですよ!(とフォローしてみる
@desanoyo 裁判官を14年,書研教官もしてたんですよ!(とフォローしてみる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:20
{% tweet 1186814115186003968 %}
> Apple謹製のソフトウェアの中で,ほぼ唯一Xcodeがダメな感じ(セクシーじゃない)なの何でだろう?
Apple謹製のソフトウェアの中で,ほぼ唯一Xcodeがダメな感じ(セクシーじゃない)なの何でだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:18
{% tweet 1186812659674431488 %}
> @desanoyo いちおう実務法曹で(もありま)すし…。
@desanoyo いちおう実務法曹で(もありま)すし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:12
{% tweet 1186811956306444288 %}
> 郵便物については説明書を渡して何回も説明しないと聞いてないとか言う人がいるし,他の債務については忘れてましたとか,言わなくていいと思っていましたとか,債務じゃないと思っていましたとか言う人がいるし。確認できるタイミングの全てでしつ… https://t.co/yQaqrkyFFx
郵便物については説明書を渡して何回も説明しないと聞いてないとか言う人がいるし,他の債務については忘れてましたとか,言わなくていいと思っていましたとか,債務じゃないと思っていましたとか言う人がいるし。確認できるタイミングの全てでしつ… https://t.co/yQaqrkyFFx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:09
{% tweet 1186808211682127873 %}
> 事実補足が必要か。台湾は,台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表を出席させており,同代表は慣例として台湾の駐日大使と扱われている。
事実補足が必要か。台湾は,台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表を出席させており,同代表は慣例として台湾の駐日大使と扱われている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:55
{% tweet 1186807740103966721 %}
> 面白かったけど,夏井先生,いくつかの歴史的事実を前提にしすぎていて,平均的読者がついてくるかに多少の不安がある。毛皮が旧軍の軍需物資だったこととか,当然の前提で良いんですかね…。
面白かったけど,夏井先生,いくつかの歴史的事実を前提にしすぎていて,平均的読者がついてくるかに多少の不安がある。毛皮が旧軍の軍需物資だったこととか,当然の前提で良いんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:53
{% tweet 1186806201863954432 %}
> このことととの関係では,北朝鮮に招待を出したのかと(出したとしてどこ宛に出したのか。総連か文協か,政府に直接か。),北朝鮮がどう対応したのかに興味がある。
このことととの関係では,北朝鮮に招待を出したのかと(出したとしてどこ宛に出したのか。総連か文協か,政府に直接か。),北朝鮮がどう対応したのかに興味がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:47
{% tweet 1186805596005134336 %}
> @todateyoshiyuki 頭を使っている場所が違う感じがなんとなくあります。
@todateyoshiyuki 頭を使っている場所が違う感じがなんとなくあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:44
{% tweet 1186805470603821056 %}
> 国交のない国が文化や経済交流の名目で出先機関を置くことはよくあることであり,慣例的に当該機関の長を当該国の利益代表とみなしている。日本も国交のないパレスチナに日本代表事務所を設置して,当該事務所長が対パレスチナ関係において日本国を… https://t.co/FtazmECu4Q
国交のない国が文化や経済交流の名目で出先機関を置くことはよくあることであり,慣例的に当該機関の長を当該国の利益代表とみなしている。日本も国交のないパレスチナに日本代表事務所を設置して,当該事務所長が対パレスチナ関係において日本国を… https://t.co/FtazmECu4Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:44
{% tweet 1186802433088819200 %}
> 研究のために読んだけど、弁護人としての脳が刺激される。
研究のために読んだけど、弁護人としての脳が刺激される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:32
{% tweet 1186792418261123072 %}
> 炒飯で白米玄米を選ぶって、本店にもあるんでしたっけ?
炒飯で白米玄米を選ぶって、本店にもあるんでしたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 08:52
{% tweet 1186792152765853697 %}
> ムササビ・モマ事件の冤罪可能性に関する議論が面白かった。 \n \n https://t.co/mWgNjlM3xP
ムササビ・モマ事件の冤罪可能性に関する議論が面白かった。
https://t.co/mWgNjlM3xP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 08:51
{% tweet 1186776453741891584 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 07:48
{% tweet 1186775028483801088 %}
> @simuken2016 修習では使わないですね。実務ではまあまあ使いますが。修習中は書式として眺めるというより、要件事実的に条項案の成り立ちを勉強する本。
@simuken2016 修習では使わないですね。実務ではまあまあ使いますが。修習中は書式として眺めるというより、要件事実的に条項案の成り立ちを勉強する本。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 07:43
{% tweet 1186655663348314113 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 23:48
{% tweet 1186650701989965827 %}
> @ora3298 10個入り籠が700円くらいでしたが、台北の値段を忘れました。
@ora3298 10個入り籠が700円くらいでしたが、台北の値段を忘れました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 23:29
{% tweet 1186641705702871041 %}
> 鼎泰豊マニラ・マカティをチェック。ご飯ものにローカライズがあるのと、少し塩分抑え目かな。美味しかった。 https://t.co/ubhrC8KJP4
鼎泰豊マニラ・マカティをチェック。ご飯ものにローカライズがあるのと、少し塩分抑え目かな。美味しかった。 https://t.co/ubhrC8KJP4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 22:53
{% tweet 1186623046565552128 %}
> @shoheikoyanolaw いまのところ鹿と鴨を考えています。
@shoheikoyanolaw いまのところ鹿と鴨を考えています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 21:39
{% tweet 1186590149825531904 %}
> ホテルからでかけるまでに20分くらいあって,細々したタスクを片付けたいのに空腹が勝っていてそれができないというジレンマ。
ホテルからでかけるまでに20分くらいあって,細々したタスクを片付けたいのに空腹が勝っていてそれができないというジレンマ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 19:28
{% tweet 1186588111431561216 %}
> @dorafan2112gma1 @otakulawyer 共産主義国の歴史を見ると,国の経済状況は悪化しつつ別の金持ちが発生した,かな。
@dorafan2112gma1 @otakulawyer 共産主義国の歴史を見ると,国の経済状況は悪化しつつ別の金持ちが発生した,かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 19:20
{% tweet 1186581671866290177 %}
> 誰かの支出は誰かの所得 \n https://t.co/MroKP7zq9c
誰かの支出は誰かの所得
https://t.co/MroKP7zq9c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 18:54
{% tweet 1186576627485962240 %}
> @dben82716007 結果はすごいが,マンパワー的に面倒になっただけなのではないかという気がちょっとだけする今の大津地検。
@dben82716007 結果はすごいが,マンパワー的に面倒になっただけなのではないかという気がちょっとだけする今の大津地検。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 18:34
{% tweet 1186573634569043968 %}
> 狩猟ブログとかを読んでいて分からない言葉を補充するために「狙撃の科学」を読んでいる。 \n https://t.co/uUE0J3gEQ4
狩猟ブログとかを読んでいて分からない言葉を補充するために「狙撃の科学」を読んでいる。
https://t.co/uUE0J3gEQ4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 18:22
{% tweet 1186557811569782785 %}
> @synnA207 なお,深町先生の評釈の括弧書きを根拠として不起訴になったと思われる事例があります。
@synnA207 なお,深町先生の評釈の括弧書きを根拠として不起訴になったと思われる事例があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 17:20
{% tweet 1186553701042753537 %}
> @synnA207 岡大助手時代ですね! \n (人家が法改正で住居に変わったことに実質的な意味があるのか思案中です。工場地帯なら銃猟をしても良いのかとか。工場地域でのカラス害防止に銃が使えるか問題。)
@synnA207 岡大助手時代ですね!
(人家が法改正で住居に変わったことに実質的な意味があるのか思案中です。工場地帯なら銃猟をしても良いのかとか。工場地域でのカラス害防止に銃が使えるか問題。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 17:03
{% tweet 1186552131681079296 %}
> 鳥獣保護法16条(当時。現38条。)「人家稠密ノ場所」に関する最高裁判例,現場は富山県なのに原原審が岸和田簡裁,原審大阪高裁なのか…。また原原審が必要的没収を忘れているが検察官控訴がないので没収の分,被告人が助かっているな。
鳥獣保護法16条(当時。現38条。)「人家稠密ノ場所」に関する最高裁判例,現場は富山県なのに原原審が岸和田簡裁,原審大阪高裁なのか…。また原原審が必要的没収を忘れているが検察官控訴がないので没収の分,被告人が助かっているな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:57
{% tweet 1186549348101844992 %}
> あ,同じ症状の人がいた。1年半くらい前はできていて,その時に登録したのはずっと使えていたけど,カードが切替えになったら登録できなくなった。 https://t.co/r6oLiqt3p3
あ,同じ症状の人がいた。1年半くらい前はできていて,その時に登録したのはずっと使えていたけど,カードが切替えになったら登録できなくなった。 https://t.co/r6oLiqt3p3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:46
{% tweet 1186546571975909376 %}
> 私はフランス刑法は素人なのでよくわからないのですが,先生が15歳であるといわれるフランスの性交同意年齢は日本でいうところの13歳の性交同意年齢なのでしょうか。 \n 私にはよくわからないので単純な疑問です。 https://t.co/qDNyaHtAG5
私はフランス刑法は素人なのでよくわからないのですが,先生が15歳であるといわれるフランスの性交同意年齢は日本でいうところの13歳の性交同意年齢なのでしょうか。
私にはよくわからないので単純な疑問です。 https://t.co/qDNyaHtAG5
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-10-22 12:28
{% tweet 1186546318765744128 %}
> @Jolliebe_global Could I have a cup of coffee? Black and hot.だとだいたい通じる気がします。”hot coffee”という表現で注文をする人があまりいないためかと。
@Jolliebe_global Could I have a cup of coffee? Black and hot.だとだいたい通じる気がします。”hot coffee”という表現で注文をする人があまりいないためかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:34
{% tweet 1186540281564254209 %}
> @RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対して,懐疑的に返す場面において,寄付せよとか納税せよとか言い出すのはコミュニケーションとしておかしいと思いますが。
@RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対して,懐疑的に返す場面において,寄付せよとか納税せよとか言い出すのはコミュニケーションとしておかしいと思いますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:10
{% tweet 1186539370494353413 %}
> @abogadogracias 売防法で検挙されてきた人の公判を見る機会はあるかも知れません…。
@abogadogracias 売防法で検挙されてきた人の公判を見る機会はあるかも知れません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:06
{% tweet 1186534911198392321 %}
> @wC37SkHd12S4tzd 顔写真あった方がよいです。携帯を書くのは色々嫌かも知れないので仕事用と決めて050系アプリいれて,それを書きましょう。
@wC37SkHd12S4tzd 顔写真あった方がよいです。携帯を書くのは色々嫌かも知れないので仕事用と決めて050系アプリいれて,それを書きましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:49
{% tweet 1186534872820502529 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:48
{% tweet 1186534602409594880 %}
> @wC37SkHd12S4tzd 控えめ配布だと100で足りる気はします。
@wC37SkHd12S4tzd 控えめ配布だと100で足りる気はします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:47
{% tweet 1186533023388299266 %}
> @wC37SkHd12S4tzd 100から増やしても追加コストはそれほどあがらないので,とりあえず300。できれば500。足りるかではなく,将来に備えて500枚まく気合で。
@wC37SkHd12S4tzd 100から増やしても追加コストはそれほどあがらないので,とりあえず300。できれば500。足りるかではなく,将来に備えて500枚まく気合で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:41
{% tweet 1186532287942291456 %}
> @abogadogracias あまりに高額だと請求できないので。。。
@abogadogracias あまりに高額だと請求できないので。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:38
{% tweet 1186529998057852929 %}
> @abogadogracias 首都の繁華街で1万2千円/泊・朝食付きですので(日本人的には)そんなに高くないです!
@abogadogracias 首都の繁華街で1万2千円/泊・朝食付きですので(日本人的には)そんなに高くないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:29
{% tweet 1186529542266970113 %}
> @yurubenn iPhoneカメラの力…かな。
@yurubenn iPhoneカメラの力…かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:27
{% tweet 1186529137193705472 %}
> @RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対応するTweetだからです。
@RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対応するTweetだからです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:26
{% tweet 1186528296382582784 %}
> @holmesdenka 不治の病かも…
@holmesdenka 不治の病かも…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:22
{% tweet 1186527963640000512 %}
> @shouwayoroyoro らめーん先生の方が重症ですよ!
@shouwayoroyoro らめーん先生の方が重症ですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:21
{% tweet 1186527511988957186 %}
> ホテルにチェックインをして仕事をし始めたものの、iPad用のスタンドを忘れたのでSidecarが使いにくい…。 https://t.co/vyjkNH00FD
ホテルにチェックインをして仕事をし始めたものの、iPad用のスタンドを忘れたのでSidecarが使いにくい…。 https://t.co/vyjkNH00FD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:19
{% tweet 1186526385419849728 %}
> @TGN54 @Jakotsunya @mikannkuri (自分で「設定」いうたらあかん…)
@TGN54 @Jakotsunya @mikannkuri (自分で「設定」いうたらあかん…)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:15
{% tweet 1186522130625654785 %}
> Twitterによって人生が戦場な人↓ https://t.co/DUADXtixdS
Twitterによって人生が戦場な人↓ https://t.co/DUADXtixdS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:58
{% tweet 1186519040908357633 %}
> @RethinkAcademia ロールズは(所得ではなく)所有を害してまで社会の効用を最大化することを肯定していないので、そもそも問いが成立していないように思います。
@RethinkAcademia ロールズは(所得ではなく)所有を害してまで社会の効用を最大化することを肯定していないので、そもそも問いが成立していないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:45
{% tweet 1186513822242095104 %}
> ヤバい…。 https://t.co/VuvGnYJG59
ヤバい…。 https://t.co/VuvGnYJG59
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:25
{% tweet 1186513361527160833 %}
> @mikannkuri @nyamu624 @TGN54 ノンアル夜でも昼から飲むでも、パンケーキと酒でも…。
@mikannkuri @nyamu624 @TGN54 ノンアル夜でも昼から飲むでも、パンケーキと酒でも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:23
{% tweet 1186509971778723840 %}
> @XiuXiu69_HL @popohito これまでの統計ではゼロのはずです。
@XiuXiu69_HL @popohito これまでの統計ではゼロのはずです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:09
{% tweet 1186509307707191301 %}
> @XiuXiu69_HL @popohito 4+1裁判員。即決…。
@XiuXiu69_HL @popohito 4+1裁判員。即決…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:07
{% tweet 1186508950176288768 %}
> @mameshivaa @leplusallez ある意味で先駆者の浜弁先生は他分野やるよりマネタイズ頑張った方が…。
@mameshivaa @leplusallez ある意味で先駆者の浜弁先生は他分野やるよりマネタイズ頑張った方が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:05
{% tweet 1186508470767349760 %}
> @megane_sense そんなの誤字脱字レベルの明白な誤り以外は直せない…。
@megane_sense そんなの誤字脱字レベルの明白な誤り以外は直せない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:03
{% tweet 1186507162245189632 %}
> @RethinkAcademia いいえ。
@RethinkAcademia いいえ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 13:58
{% tweet 1186501387250614272 %}
> @RethinkAcademia どうするとそういうふうに読めるのですか?
@RethinkAcademia どうするとそういうふうに読めるのですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 13:35
{% tweet 1186501064704421888 %}
> @Jakotsunya @TGN54 @mikannkuri まあ、たしかに東京も書いてないですね!
@Jakotsunya @TGN54 @mikannkuri まあ、たしかに東京も書いてないですね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 13:34
{% tweet 1186474469864329221 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 11:48
{% tweet 1186443162706829317 %}
> @yurubenn 広島ではやったので四国でやるかどうか…。
@yurubenn 広島ではやったので四国でやるかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:44
{% tweet 1186440396135489537 %}
> @yurubenn IT社長→弁護士と来たので、それにはなんとも…。
@yurubenn IT社長→弁護士と来たので、それにはなんとも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:33
{% tweet 1186439830839808001 %}
> @yurubenn お金の余裕を作ると時間がなくなる問題…。
@yurubenn お金の余裕を作ると時間がなくなる問題…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:31
{% tweet 1186438902531276800 %}
> @yurubenn グアムは原則JDでLLMだとメインランドでの実務経験が何年か必要なんです。日本資格でなんとかなるのはカリフォルニアとイリノイ。
@yurubenn グアムは原則JDでLLMだとメインランドでの実務経験が何年か必要なんです。日本資格でなんとかなるのはカリフォルニアとイリノイ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:27
{% tweet 1186438260664356864 %}
> @yurubenn LLMも考えたのですが、グアムで登録できないことが分かって候補から外れました…。
@yurubenn LLMも考えたのですが、グアムで登録できないことが分かって候補から外れました…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:24
{% tweet 1186438025204486145 %}
> 素晴らしい https://t.co/vdqUtJlX3R
素晴らしい https://t.co/vdqUtJlX3R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:24
{% tweet 1186437656806182913 %}
> @yurubenn 博士課程であれば、入学前でも研究したい法領域について外国語で学ぶ経験は役立ちそうです(たぶん、博論の一部を構成します。)。
@yurubenn 博士課程であれば、入学前でも研究したい法領域について外国語で学ぶ経験は役立ちそうです(たぶん、博論の一部を構成します。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:22
{% tweet 1186436372501975041 %}
> @yurubenn 法令翻訳やその国の法制度に関する紹介論文等を書いてしまうのが良いように思います。ある程度認知されますし、少なくとも何かの業績が残ります。
@yurubenn 法令翻訳やその国の法制度に関する紹介論文等を書いてしまうのが良いように思います。ある程度認知されますし、少なくとも何かの業績が残ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:17
{% tweet 1186434203044311040 %}
> @yurubenn 渉外相続…。
@yurubenn 渉外相続…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:08
{% tweet 1186434112459919362 %}
> 海外案件やるなら東京にいた方が楽だとは思うけど、地方にいてやれない訳ではない。突き抜ければ全国からお客さんは来る。
海外案件やるなら東京にいた方が楽だとは思うけど、地方にいてやれない訳ではない。突き抜ければ全国からお客さんは来る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:08
{% tweet 1186433719998877696 %}
> @yurubenn 外国と関連のある日本人の相談を選択的に集めるか、海外進出を提案するか、ですね。
@yurubenn 外国と関連のある日本人の相談を選択的に集めるか、海外進出を提案するか、ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:06
{% tweet 1186431479988936705 %}
> @yurubenn 海外案件は集めるか、作るのです!
@yurubenn 海外案件は集めるか、作るのです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:58
{% tweet 1186431203500445696 %}
> @Jakotsunya 大津と奈良と和歌山は入れてもらえないらしい…。
@Jakotsunya 大津と奈良と和歌山は入れてもらえないらしい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:56
{% tweet 1186430987074330624 %}
> @yurubenn なろうと思えばなれます!(割と本当のはなし
@yurubenn なろうと思えばなれます!(割と本当のはなし
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:56
{% tweet 1186430285237276674 %}
> @yurubenn 毎月定例のマニラ行きでして。
@yurubenn 毎月定例のマニラ行きでして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:53
{% tweet 1186430152382660608 %}
> 人間は充分に変態なので、性的であることを理由にある表現を排斥すると、排斥の時点では性的と考えられていなかった別のものに性的な意味合いを付与するだけであるというのは、文化の歴史を丁寧に見ていれば容易に分かることである。性的であることを理由に表現を排斥すると全てが性的になるジレンマ。
人間は充分に変態なので、性的であることを理由にある表現を排斥すると、排斥の時点では性的と考えられていなかった別のものに性的な意味合いを付与するだけであるというのは、文化の歴史を丁寧に見ていれば容易に分かることである。性的であることを理由に表現を排斥すると全てが性的になるジレンマ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 00:07
{% tweet 1186429936610865152 %}
> @WalkingDignity そこに小判が入っていても構いません!
@WalkingDignity そこに小判が入っていても構いません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:51
{% tweet 1186429773175648256 %}
> @yurubenn 掬うときに量の見当を間違えました。
@yurubenn 掬うときに量の見当を間違えました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:51
{% tweet 1186426037422346240 %}
> @megane_sense アルコールを燃料とする内燃機関…。
@megane_sense アルコールを燃料とする内燃機関…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:36
{% tweet 1186425844949868544 %}
> 保安検査が混んでいるのだ。ラウンジも当然混んでいる。 https://t.co/6w2P7N4Bqj
保安検査が混んでいるのだ。ラウンジも当然混んでいる。 https://t.co/6w2P7N4Bqj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:35
{% tweet 1186425630402891776 %}
> @WalkingDignity お待ちしてます!
@WalkingDignity お待ちしてます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:34
{% tweet 1186420869150588931 %}
> @megane_sense ハヨセナ先生が試したところでは、すっきり目覚めたとのことでしたが。
@megane_sense ハヨセナ先生が試したところでは、すっきり目覚めたとのことでしたが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:15
{% tweet 1186418060137074688 %}
> 関空の保安検査がめっちゃ混んでる。
関空の保安検査がめっちゃ混んでる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:04
{% tweet 1186417950472847360 %}
> @megane_sense 酒を控えてみるのはいかがでしょうか…?
@megane_sense 酒を控えてみるのはいかがでしょうか…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:04
{% tweet 1186417856893730817 %}
> @WalkingDignity 新しい事務所へは七輪とサンマ、くさや、シュールストレミングを持ち込むのがお作法!
@WalkingDignity 新しい事務所へは七輪とサンマ、くさや、シュールストレミングを持ち込むのがお作法!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:03
{% tweet 1186384145317949440 %}
> 朝一のはるかに乗ろうとすると日の出前になる季節がやってきた。
朝一のはるかに乗ろうとすると日の出前になる季節がやってきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 05:49
{% tweet 1186372834907443201 %}
> @n240s 前者は、既にチャリティーですら罵倒される前例を積み上げすぎているので条件付きは厳しい。後者は、どんな富裕層も全国民は支えられないので、セキュリティコストを上げるか国外脱出されるかです。
@n240s 前者は、既にチャリティーですら罵倒される前例を積み上げすぎているので条件付きは厳しい。後者は、どんな富裕層も全国民は支えられないので、セキュリティコストを上げるか国外脱出されるかです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 05:05
{% tweet 1186353677730115584 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 03:48
{% tweet 1186298003100880903 %}
> 人間は充分に変態なので、性的であることを理由にある表現を排斥すると、排斥の時点では性的と考えられていなかった別のものに性的な意味合いを付与するだけであるというのは、文化の歴史を丁寧に見ていれば容易に分かることである。性的であることを理由に表現を排斥すると全てが性的になるジレンマ。
人間は充分に変態なので、性的であることを理由にある表現を排斥すると、排斥の時点では性的と考えられていなかった別のものに性的な意味合いを付与するだけであるというのは、文化の歴史を丁寧に見ていれば容易に分かることである。性的であることを理由に表現を排斥すると全てが性的になるジレンマ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 00:07
{% tweet 1186272274057293826 %}
> @sachaaa73 完全に余談ですが,県庁所在地レベルだと,ほかに福島市,神戸市,福岡市がそれぞれ餃子の街となのったことがあります。
@sachaaa73 完全に余談ですが,県庁所在地レベルだと,ほかに福島市,神戸市,福岡市がそれぞれ餃子の街となのったことがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 22:25
{% tweet 1186268624727601153 %}
> @lawyeraoto 静岡は都市規模で3支部拮抗してますね。
@lawyeraoto 静岡は都市規模で3支部拮抗してますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 22:10
{% tweet 1186267360279195648 %}
> @lawyeraoto 静岡修習で浜松配属はあります。支部の独立性が高い会なので一部で浜松修習と呼称しています。
@lawyeraoto 静岡修習で浜松配属はあります。支部の独立性が高い会なので一部で浜松修習と呼称しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 22:05
{% tweet 1186264282448547841 %}
> 多分成功されていつつもあまり食に興味がない方なんだと思うけれど、この店のこの海老の裏巻!とか、このイワシの巻物の美しさ!ぼたもちみたいな中トロ!ここのネタケース!とまあ色々あるわけで、惚れ惚れするような美人さんがいるのです。 \n 写真… https://t.co/MLFPLIux1P
多分成功されていつつもあまり食に興味がない方なんだと思うけれど、この店のこの海老の裏巻!とか、このイワシの巻物の美しさ!ぼたもちみたいな中トロ!ここのネタケース!とまあ色々あるわけで、惚れ惚れするような美人さんがいるのです。
写真… https://t.co/MLFPLIux1P
— 過食弁(juntaba1)2019-10-21 19:31
{% tweet 1186263385576366082 %}
> 餃子の街がどこかで敵を作るのではないか…。なお、昨年の餃子年間支出第1位は浜松。 https://t.co/1h5IQ4gWLm
餃子の街がどこかで敵を作るのではないか…。なお、昨年の餃子年間支出第1位は浜松。 https://t.co/1h5IQ4gWLm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 21:50
{% tweet 1186254551709405185 %}
> @abogadogracias ささもたんゼミはいつもキラキラしてる
@abogadogracias ささもたんゼミはいつもキラキラしてる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 21:14
{% tweet 1186253608813096960 %}
> @dben82716007 立ち去ったら奢って貰えないし.
@dben82716007 立ち去ったら奢って貰えないし.
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 21:11
{% tweet 1186250831735087104 %}
> @dben82716007 誰か分からないように変装してそっと触れて囁いて立ち去る…。
@dben82716007 誰か分からないように変装してそっと触れて囁いて立ち去る…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 21:00
{% tweet 1186195089070026752 %}
> 準第一志望の大津修習でした。よろしくお願いします。大津修習の良かったところとか教えて貰えると嬉しいです。
準第一志望の大津修習でした。よろしくお願いします。大津修習の良かったところとか教えて貰えると嬉しいです。
— 決闘者@73期司法修習(sinsin00232)2019-10-21 16:28
{% tweet 1186188614964658176 %}
> @megane_sense せんせいの生き方は他の人には非日常…。
@megane_sense せんせいの生き方は他の人には非日常…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:52
{% tweet 1186185414870106112 %}
> 何の根拠も無いただの感情を法律化する事を正しいと思ってる人がこんなにたくさんいる事に恐怖を感じる。 \n 「人権とは人に優しくする事である」という間違った教育の賜物なんだろうね。 \n 「人権とは我慢」だよ。 \n 相手の権利を尊重する為に一番必要… https://t.co/EapCG5EJla
何の根拠も無いただの感情を法律化する事を正しいと思ってる人がこんなにたくさんいる事に恐怖を感じる。
「人権とは人に優しくする事である」という間違った教育の賜物なんだろうね。
「人権とは我慢」だよ。
相手の権利を尊重する為に一番必要… https://t.co/EapCG5EJla
— ぐお(guo_same)2019-10-20 11:19
{% tweet 1186185362214805505 %}
> 金持ちが金を使うことを叩いても,富の偏在・格差解消に何の役にも立たない。金持ちを叩くなら,金を貯め込んでいることを叩かないと行けない。
金持ちが金を使うことを叩いても,富の偏在・格差解消に何の役にも立たない。金持ちを叩くなら,金を貯め込んでいることを叩かないと行けない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:40
{% tweet 1186183711085101056 %}
> @keskil_ ちょっと前に探したけど見つからなかった。
@keskil_ ちょっと前に探したけど見つからなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:33
{% tweet 1186181705809330176 %}
> 偏在・格差を問題にするならば,(コントラストをとるか貧困側にフォーカスすべきであって,)金持ち側にフォーカスすることは却って逆効果だと述べているだけなので,とくにすり替えてはいないのだが。 https://t.co/WgnlmcUCLY
偏在・格差を問題にするならば,(コントラストをとるか貧困側にフォーカスすべきであって,)金持ち側にフォーカスすることは却って逆効果だと述べているだけなので,とくにすり替えてはいないのだが。 https://t.co/WgnlmcUCLY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:25
{% tweet 1186180436306739201 %}
> 金持ちが豪遊したり豪邸たてたりするのを率直に羨んで褒め称え,ついでチャリティーを称揚する気風を作れば,世間にもっと金が回る。
金持ちが豪遊したり豪邸たてたりするのを率直に羨んで褒め称え,ついでチャリティーを称揚する気風を作れば,世間にもっと金が回る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:20
{% tweet 1186179550947893248 %}
> 「プロの貧乏人」として政治の世界に渡辺さんがいることは貴重だと思うけれど,金持ちに金を使わせないと貧乏な人が貧乏なままだということは知っておいて欲しい。この国は金持ちを叩きすぎて世間に金を回らなくしている。「豪遊」批判されるなら,… https://t.co/hrqw0zmfBb
「プロの貧乏人」として政治の世界に渡辺さんがいることは貴重だと思うけれど,金持ちに金を使わせないと貧乏な人が貧乏なままだということは知っておいて欲しい。この国は金持ちを叩きすぎて世間に金を回らなくしている。「豪遊」批判されるなら,… https://t.co/hrqw0zmfBb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:16
{% tweet 1186172482249580545 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 15:48
{% tweet 1186167410589462529 %}
> 最近の若い子は知らないと思うけど、スマホがない時代はこうやってキーボードを胸元に括り付けて歩きながらポチポチしてたんだよ https://t.co/lmqaRx8XRC
最近の若い子は知らないと思うけど、スマホがない時代はこうやってキーボードを胸元に括り付けて歩きながらポチポチしてたんだよ https://t.co/lmqaRx8XRC
— リロ氏(ly_rone)2019-10-21 07:31
{% tweet 1186161301891903491 %}
> @aswwwxxx MVNOも,たとえば楽天モバイルなら楽天銀行デビットOKとか,連携サービスでなんとかなってきていますね。ETCもデポジットで。
@aswwwxxx MVNOも,たとえば楽天モバイルなら楽天銀行デビットOKとか,連携サービスでなんとかなってきていますね。ETCもデポジットで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 15:04
{% tweet 1186159964689063936 %}
> @aswwwxxx デポジットつんでのクレカならデビットカードで良さそうだよね。
@aswwwxxx デポジットつんでのクレカならデビットカードで良さそうだよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:59
{% tweet 1186158206982049792 %}
> @aswwwxxx 情報弱者用クレカ…?
@aswwwxxx 情報弱者用クレカ…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:52
{% tweet 1186156817392357376 %}
> @mofjd 無理してPashaのポイントを集めると赤字になるので無理のない範囲で。
@mofjd 無理してPashaのポイントを集めると赤字になるので無理のない範囲で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:46
{% tweet 1186156660810641408 %}
> @aswwwxxx さすがに驚きましたが,他の債務は消えている訳なので枠が低額なら与信としては合理的な気はします。
@aswwwxxx さすがに驚きましたが,他の債務は消えている訳なので枠が低額なら与信としては合理的な気はします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:46
{% tweet 1186156443411476480 %}
> @mofjd Ohayoヨーグルトとかでもいけそうですが,当地のコンビニでは売ってないんですよね。アプリインストールとかないので眺めるだけ眺めておいても良さそうなサービスです。
@mofjd Ohayoヨーグルトとかでもいけそうですが,当地のコンビニでは売ってないんですよね。アプリインストールとかないので眺めるだけ眺めておいても良さそうなサービスです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:45
{% tweet 1186155755608535040 %}
> @mofjd 毎日缶ビールを飲む人(ストゼロでも可)だと楽天Pasha(0.5)が足せる。
@mofjd 毎日缶ビールを飲む人(ストゼロでも可)だと楽天Pasha(0.5)が足せる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:42
{% tweet 1186155453144715264 %}
> @mugimarusan むぎさんの現在のステータスが全然わからない 笑
@mugimarusan むぎさんの現在のステータスが全然わからない 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:41
{% tweet 1186154072706912256 %}
> @mdc19_miss_3 法科大学院募集停止以来,法廷の六法が更新されていないのですね…。
@mdc19_miss_3 法科大学院募集停止以来,法廷の六法が更新されていないのですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:35
{% tweet 1186153863167922176 %}
> @mofjd 楽天会員(1),プレミアムカード(4)と楽天銀行+楽天カード(1),楽天の保険+楽天カード(1),楽天証券(1),楽天モバイル(2),楽天トラベル(1),楽天ブックス(0.5),楽天KOBO(0.5),楽天アプリ(0… https://t.co/ruqBaNvNrS
@mofjd 楽天会員(1),プレミアムカード(4)と楽天銀行+楽天カード(1),楽天の保険+楽天カード(1),楽天証券(1),楽天モバイル(2),楽天トラベル(1),楽天ブックス(0.5),楽天KOBO(0.5),楽天アプリ(0… https://t.co/ruqBaNvNrS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:34
{% tweet 1186132482304835585 %}
> 広告は10万円で出しましょうという話。
広告は10万円で出しましょうという話。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 13:09
{% tweet 1186132095644524545 %}
> 六法は法廷備品だったと信じたい…。古すぎ。 https://t.co/Ua00XRdEac
六法は法廷備品だったと信じたい…。古すぎ。 https://t.co/Ua00XRdEac
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 13:08
{% tweet 1186129714143887360 %}
> 住友不動産に見にきてもらったら、月9.45万円の提案書が届いた。 https://t.co/gcCURAKTya
住友不動産に見にきてもらったら、月9.45万円の提案書が届いた。 https://t.co/gcCURAKTya
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 12:58
{% tweet 1186122004744663041 %}
> 先週の授業では「医学の歴史」について講義したのだが、その中で「ガレノスの四体液説」や、治療法としての「瀉血」についても説明した。授業後のレポートで学生さんから「血液クレンジングについて斎藤先生はどう考えますか?」という質問があったので、それについての私の回答の概要を公開します。
先週の授業では「医学の歴史」について講義したのだが、その中で「ガレノスの四体液説」や、治療法としての「瀉血」についても説明した。授業後のレポートで学生さんから「血液クレンジングについて斎藤先生はどう考えますか?」という質問があったので、それについての私の回答の概要を公開します。
— 斎藤清二(SaitoSeiji)2019-10-20 17:03
{% tweet 1186115664248889344 %}
> この問題、行政関係法令(自治体条例を含む)を足すとさらにカオスになります。 https://t.co/h3AcrP0uxw
この問題、行政関係法令(自治体条例を含む)を足すとさらにカオスになります。 https://t.co/h3AcrP0uxw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 12:03
{% tweet 1186114498177880065 %}
> 珍しく県庁をウロウロしている。
珍しく県庁をウロウロしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:58
{% tweet 1186112085136031744 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:48
{% tweet 1186107714985959424 %}
> 改正しなければまだ良い。改正遅れと言える。廃止への経過措置ならまだ緩和措置として了解できる。無留保の3年は労基法の自殺である。 https://t.co/yPZD7JVCMF
改正しなければまだ良い。改正遅れと言える。廃止への経過措置ならまだ緩和措置として了解できる。無留保の3年は労基法の自殺である。 https://t.co/yPZD7JVCMF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:31
{% tweet 1186088083181068288 %}
> 「労務管理のシステム改修などに1社あたり数千万円かかることや、残業時間の上限規制が20年4月から中小企業にも適用されるため、経営側が負担増に反発」2年→3年でも2年→5年でもシステム改修コストは変わらんし,残業時間の上限規制が中小… https://t.co/j0abkZtvKo
「労務管理のシステム改修などに1社あたり数千万円かかることや、残業時間の上限規制が20年4月から中小企業にも適用されるため、経営側が負担増に反発」2年→3年でも2年→5年でもシステム改修コストは変わらんし,残業時間の上限規制が中小… https://t.co/j0abkZtvKo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 10:13
{% tweet 1186083547607490560 %}
> 理屈に合わん。 https://t.co/nXhrm8UM1H
理屈に合わん。 https://t.co/nXhrm8UM1H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:55
{% tweet 1186083261673439232 %}
> @kebiisi ということで、私も願書出してきます(滋賀県は今日から受付期間
@kebiisi ということで、私も願書出してきます(滋賀県は今日から受付期間
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:54
{% tweet 1186079402657894401 %}
> @starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Autumnそれ自体の楽譜も販売されていた気がします。10年くらい前に一回,楽譜は売らない宣言があって,その後,気が変わったみたいで。
@starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Autumnそれ自体の楽譜も販売されていた気がします。10年くらい前に一回,楽譜は売らない宣言があって,その後,気が変わったみたいで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:39
{% tweet 1186077435713835008 %}
> @kebiisi 地域の需要がそれなりにあることが分かってきましたので,おすすめ。
@kebiisi 地域の需要がそれなりにあることが分かってきましたので,おすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:31
{% tweet 1186070615926566912 %}
> @starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Piano SolosにLongingの楽譜は収載されていますね。
@starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Piano SolosにLongingの楽譜は収載されていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:04
{% tweet 1186063146227617794 %}
> 最近寝る前に妻氏を後ろから抱きしめて頭をヨシヨシしながら、その日1日あったり出来事を聞くようにしたら、妻氏の当職に対する態度が劇的に改善した。
最近寝る前に妻氏を後ろから抱きしめて頭をヨシヨシしながら、その日1日あったり出来事を聞くようにしたら、妻氏の当職に対する態度が劇的に改善した。
— あわわ(bubblinkace)2019-10-20 18:59
{% tweet 1186058887029391360 %}
> だからたいていの場合、議論に正義なんてないんです。相手の方が必ず間違っていると声も高らかに宣言する人は、自分の脳を修正する手間を諦めた分、フットワークが軽く、体力もさほど使わずに、議論の体裁の部分だけを真似した嫌がらせを繰り返しているにすぎない。
だからたいていの場合、議論に正義なんてないんです。相手の方が必ず間違っていると声も高らかに宣言する人は、自分の脳を修正する手間を諦めた分、フットワークが軽く、体力もさほど使わずに、議論の体裁の部分だけを真似した嫌がらせを繰り返しているにすぎない。
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2019-10-21 08:10
{% tweet 1186058750701948928 %}
> 議論というのは脳の体力をずいぶんと消費するものです。自分がよかれと思ってしゃべっていたことが相手に否定されたとき、ひとは自分の脳内に組み上げた風景がほころんでいるかもしれないということを気にして、外界の情報を再度摂取し直し、脳内仮想世界の解像度を高めようとします。このとき膨大な
議論というのは脳の体力をずいぶんと消費するものです。自分がよかれと思ってしゃべっていたことが相手に否定されたとき、ひとは自分の脳内に組み上げた風景がほころんでいるかもしれないということを気にして、外界の情報を再度摂取し直し、脳内仮想世界の解像度を高めようとします。このとき膨大な
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2019-10-21 08:04
{% tweet 1186057170464280576 %}
> @yurubenn 業界的には余剰資金が無いわけではないが、資産形成の習慣がない(日常のお財布から分離して投資する)というパターンが多そうなので、「毎月◯万円投資する」よりも「(分離されている)楽天ポイントは投資に回す」の方が実行に移してもらいやすそうだと観測しています。
@yurubenn 業界的には余剰資金が無いわけではないが、資産形成の習慣がない(日常のお財布から分離して投資する)というパターンが多そうなので、「毎月◯万円投資する」よりも「(分離されている)楽天ポイントは投資に回す」の方が実行に移してもらいやすそうだと観測しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 08:10
{% tweet 1186055989465776129 %}
> 「この程度のことでわざわざ相談したら、迷惑なのでは」と考えて相談をためらう人は多いですが、多くの専門家は「問題が深刻・複雑になる前に、早めに相談してほしい」と考えています。
「この程度のことでわざわざ相談したら、迷惑なのでは」と考えて相談をためらう人は多いですが、多くの専門家は「問題が深刻・複雑になる前に、早めに相談してほしい」と考えています。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-10-20 22:36
{% tweet 1186053050240126976 %}
> 世の中、自分の思考プロセスに自覚的な人とそうでない人がいるということがよく分かる。また、自分の感覚が普遍的に受け入れられると無邪気に信じている人がいることも分かる。 https://t.co/DwrDyWMjFf
世の中、自分の思考プロセスに自覚的な人とそうでない人がいるということがよく分かる。また、自分の感覚が普遍的に受け入れられると無邪気に信じている人がいることも分かる。 https://t.co/DwrDyWMjFf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 07:54
{% tweet 1186051657596977152 %}
> アークレスト法律事務所が顧問弁護士として表示されていることが分かった。 https://t.co/8Bv00Kx3Gx
アークレスト法律事務所が顧問弁護士として表示されていることが分かった。 https://t.co/8Bv00Kx3Gx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 07:48
{% tweet 1186047579953385472 %}
> @kebiisi 狩猟…。
@kebiisi 狩猟…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 07:32
{% tweet 1185947416542900224 %}
> できればロースクール生の間に、ANAカード、JALカード、楽天カード、ビックカメラSuicaカードあたりを作っておくのがよい。 https://t.co/Zg9Vu5E4fw
できればロースクール生の間に、ANAカード、JALカード、楽天カード、ビックカメラSuicaカードあたりを作っておくのがよい。 https://t.co/Zg9Vu5E4fw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:54
{% tweet 1185941437222801408 %}
> 資産形成ができないで困っている&ほぼ現金払で生きているという人の場合,楽天カードに入った上で楽天経済圏に生活を集約して,もらったポイント全部を楽天証券でのETF購入に使うことにすればある程度,貯まりそう。馴れてきたらポイントに同額を足してとか,倍額を足してとかする。
資産形成ができないで困っている&ほぼ現金払で生きているという人の場合,楽天カードに入った上で楽天経済圏に生活を集約して,もらったポイント全部を楽天証券でのETF購入に使うことにすればある程度,貯まりそう。馴れてきたらポイントに同額を足してとか,倍額を足してとかする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:30
{% tweet 1185939785921073155 %}
> ここにアフィリエイト貼ったら効果的な気がするけど,さすがにやらない 笑
ここにアフィリエイト貼ったら効果的な気がするけど,さすがにやらない 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:24
{% tweet 1185939590302978050 %}
> 買物を全部通販に集約すると楽天経済圏が優秀すぎて(12.5%還元になっている。),楽天カードに偏る問題が発生するのではあるけれど。ANAプレミアムカードで取得しているマイルがあまるので楽天カードにある程度ふって,ポイントで投信を買っているが,かなり貯まる。
買物を全部通販に集約すると楽天経済圏が優秀すぎて(12.5%還元になっている。),楽天カードに偏る問題が発生するのではあるけれど。ANAプレミアムカードで取得しているマイルがあまるので楽天カードにある程度ふって,ポイントで投信を買っているが,かなり貯まる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:23
{% tweet 1185938718776950785 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ @kumaemon9 だいたいみんなやられてると思います。名指しで色々言われたりもしてます。
@abogadogracias @tomo_law_ @kumaemon9 だいたいみんなやられてると思います。名指しで色々言われたりもしてます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:19
{% tweet 1185938448873451520 %}
> 修習予定者・修習生がとおりそうなクレジットカードの相談がでているけれど,楽天カード,セディナカードjiyu-da,ライフカードあたりが定番。無職でも破産免責後2年くらいでも取得できている。その後を考えると楽天カードでキャッシングゼ… https://t.co/xwEG7JGFaD
修習予定者・修習生がとおりそうなクレジットカードの相談がでているけれど,楽天カード,セディナカードjiyu-da,ライフカードあたりが定番。無職でも破産免責後2年くらいでも取得できている。その後を考えると楽天カードでキャッシングゼ… https://t.co/xwEG7JGFaD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:18
{% tweet 1185931964991209473 %}
> @JeeelleeeL はーい。お待ちしています。
@JeeelleeeL はーい。お待ちしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 23:53
{% tweet 1185930886941827072 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 23:48
{% tweet 1185914821230772224 %}
> @omariscommin 是非試してみてください!
@omariscommin 是非試してみてください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 22:45
{% tweet 1185855270833946624 %}
> @dben82716007 ウェブサイトも色々たりてないから、たぶん広告規程を読んでない。
@dben82716007 ウェブサイトも色々たりてないから、たぶん広告規程を読んでない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 18:48
{% tweet 1185837616173731840 %}
> 有効な送付がない…。 https://t.co/Gse4pcSxqk
有効な送付がない…。 https://t.co/Gse4pcSxqk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 17:38
{% tweet 1185811286719791104 %}
> @kumaemon9 教官に任命されたけど匿名アカらしく平常運転の先生もおられますので…。
@kumaemon9 教官に任命されたけど匿名アカらしく平常運転の先生もおられますので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:53
{% tweet 1185805238193672192 %}
> @siteminu 子育てにおける居酒屋の万能度は素晴らしい。
@siteminu 子育てにおける居酒屋の万能度は素晴らしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:29
{% tweet 1185804540743806976 %}
> @ahowota @dtk1970 「二次・元妻帯者」(バツ2?)と誤読されるおそれ。
@ahowota @dtk1970 「二次・元妻帯者」(バツ2?)と誤読されるおそれ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:26
{% tweet 1185802450109779968 %}
> @ahowota @dtk1970 元と妻の間に「・」か何か欲しいです。
@ahowota @dtk1970 元と妻の間に「・」か何か欲しいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:18
{% tweet 1185799293648556032 %}
> @tago_wasa @Buccal2019 金色堂の内容物?
@tago_wasa @Buccal2019 金色堂の内容物?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:05
{% tweet 1185797757832876032 %}
> @tago_wasa @Buccal2019 人間の干物…。
@tago_wasa @Buccal2019 人間の干物…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 14:59
{% tweet 1185767719175516160 %}
> @TakahiroEto 喜びじゃないんですか?
@TakahiroEto 喜びじゃないんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 13:00
{% tweet 1185767202261061633 %}
> 貯金箱とは…。 https://t.co/5R0gr1IgCR
貯金箱とは…。 https://t.co/5R0gr1IgCR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:58
{% tweet 1185765859903463424 %}
> @mobbydick3 はい。残念ながら一律不許可で。一部でも許可制度のある銃猟の方がおそらくシステム的にはやりやすいはずです。
@mobbydick3 はい。残念ながら一律不許可で。一部でも許可制度のある銃猟の方がおそらくシステム的にはやりやすいはずです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:53
{% tweet 1185764019816153088 %}
> 別件逮捕の段階で弁護人が本件については主張しにくい…。 https://t.co/CKXuMAjVac
別件逮捕の段階で弁護人が本件については主張しにくい…。 https://t.co/CKXuMAjVac
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:45
{% tweet 1185763223925972992 %}
> @tuta_kuting 第二回の副題は「大酒宴会(偉大な酒巻先生を口実にしてする単なる宴会)」にしよう。
@tuta_kuting 第二回の副題は「大酒宴会(偉大な酒巻先生を口実にしてする単なる宴会)」にしよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:42
{% tweet 1185762725219012610 %}
> @mobbydick3 矢の狩猟使用は禁止なのです。
@mobbydick3 矢の狩猟使用は禁止なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:40
{% tweet 1185760958410477574 %}
> @funkadelawyer 美味しいですね。低温調理向きですが。
@funkadelawyer 美味しいですね。低温調理向きですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:33
{% tweet 1185760670123380736 %}
> ニホンジカの狩猟は一部の海外ハンターの憧れっぽい位置付けのようだが,日本のシカの食害に悩む地域を特区化(猟銃貸与と銃猟許可について。)して観光資源にできないか?
ニホンジカの狩猟は一部の海外ハンターの憧れっぽい位置付けのようだが,日本のシカの食害に悩む地域を特区化(猟銃貸与と銃猟許可について。)して観光資源にできないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:32
{% tweet 1185756565636177920 %}
> なお,ニホンジカは英語で「Sika」(シカ)。初見の人はサイカと発音するが,ハンターはシカと呼んでいる模様。
なお,ニホンジカは英語で「Sika」(シカ)。初見の人はサイカと発音するが,ハンターはシカと呼んでいる模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:16
{% tweet 1185755344540065792 %}
> @_yoon1 なので,24本=24人という認定にはならないわけですが。
@_yoon1 なので,24本=24人という認定にはならないわけですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:11
{% tweet 1185749694783213568 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:48
{% tweet 1185746170519228416 %}
> ついていきたい人の労働条件がいまいちなら,個人受任を可にしてもらって食い扶持を自力でなんとかするか,修行と割り切って最速でその人から学んで移籍する。業界的に人手不足感があり1年〜3年の経験者の待遇はそれほど悪くない。 https://t.co/OBYO3CGbL2
ついていきたい人の労働条件がいまいちなら,個人受任を可にしてもらって食い扶持を自力でなんとかするか,修行と割り切って最速でその人から学んで移籍する。業界的に人手不足感があり1年〜3年の経験者の待遇はそれほど悪くない。 https://t.co/OBYO3CGbL2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:34
{% tweet 1185743962918666240 %}
> @_yoon1 それもまちまちですが15分から30分の幅だったと思います。
@_yoon1 それもまちまちですが15分から30分の幅だったと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:26
{% tweet 1185741839313207297 %}
> 修習地第一希望東京とかいた方へ(修習期不問) \n 修習地は
修習地第一希望東京とかいた方へ(修習期不問)
修習地は
— Kokomo(kkm_law)2019-10-20 11:16
{% tweet 1185741759717896192 %}
> 1900年代初頭に日本から数頭をチェサピーク湾の島に持ち込んだら,繁殖した上に島から泳いで出て行き,現在1万2千頭になっているらしい。
1900年代初頭に日本から数頭をチェサピーク湾の島に持ち込んだら,繁殖した上に島から泳いで出て行き,現在1万2千頭になっているらしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:17
{% tweet 1185737777813438464 %}
> メリーランド州でなぜか増殖したニホンジカが食害を発生させていると効いて,なんとなくメリーランド州に親近感を覚えている。
メリーランド州でなぜか増殖したニホンジカが食害を発生させていると効いて,なんとなくメリーランド州に親近感を覚えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:01
{% tweet 1185702638400065536 %}
> 顧問がいるなら止めてやらないと、この対応では警察が張り切ってしまう。 https://t.co/b1hGLNUfpK
顧問がいるなら止めてやらないと、この対応では警察が張り切ってしまう。 https://t.co/b1hGLNUfpK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 08:41
{% tweet 1185702332282966016 %}
> 花代が芸者という認定部分が正しかったとしても、花代24本は「24人」ではなくて、1人の請求単位時間が1本なので、請求単位時間でみて「のべ24人」の意味だろう。
花代が芸者という認定部分が正しかったとしても、花代24本は「24人」ではなくて、1人の請求単位時間が1本なので、請求単位時間でみて「のべ24人」の意味だろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 08:40
{% tweet 1185695104360599552 %}
> 個人的には自己主張強く見られそうだしナルシストっぽいかと思って名刺に顔写真載せるの控えてだけど、多数の名刺を交換した次の日に見返したら顔写真入りの効果思い知ったわ。 \n 修習生のうちは顔写真載せるのもありかもなぁ。
個人的には自己主張強く見られそうだしナルシストっぽいかと思って名刺に顔写真載せるの控えてだけど、多数の名刺を交換した次の日に見返したら顔写真入りの効果思い知ったわ。
修習生のうちは顔写真載せるのもありかもなぁ。
— ツキঌ 73期内定(wC37SkHd12S4tzd)2019-10-19 13:13
{% tweet 1185628896596643840 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 03:48
{% tweet 1185574116448849920 %}
> @reportreina 1回3分で終わるので,3分時間があいたらラジオ体操で。最初はYouTubeか何かで動きを確認しないと思い出せないかもしれませんが。
@reportreina 1回3分で終わるので,3分時間があいたらラジオ体操で。最初はYouTubeか何かで動きを確認しないと思い出せないかもしれませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 00:11
{% tweet 1185573597252710400 %}
> そうは言っても「飛ばされた」という感想は抱くだろうし、それを否定はしない。要は、表現をするTPOには気を付けなってこと。
そうは言っても「飛ばされた」という感想は抱くだろうし、それを否定はしない。要は、表現をするTPOには気を付けなってこと。
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-20 00:08
{% tweet 1185573461730578432 %}
> 修習中のコメントとして「当初は飛ばされたと思ったけど結果として大変勉強になった」という人がいるが、前半言うのは何の盛り上げにもならないのは注意してもらいたい。自分の土地を一瞬でも下げられる人の気持ちになってもらいたい。 https://t.co/y6AhxZ9GEE
修習中のコメントとして「当初は飛ばされたと思ったけど結果として大変勉強になった」という人がいるが、前半言うのは何の盛り上げにもならないのは注意してもらいたい。自分の土地を一瞬でも下げられる人の気持ちになってもらいたい。 https://t.co/y6AhxZ9GEE
— udondon(u_dondonburi)2019-10-20 00:00
{% tweet 1185572509954916352 %}
> @reportreina 早起きせずにラジオ体操をやる方法を考えた結果のダウンロードで。
@reportreina 早起きせずにラジオ体操をやる方法を考えた結果のダウンロードで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 00:04
{% tweet 1185569022336618497 %}
> @reportreina 私のiPhoneに入っている数少ない曲の1つです。ときどき目立たない場所でやっています。子ども時代は何の苦もなかったのに,いまやると普段使っていない筋肉に血がとおる感じがあります。
@reportreina 私のiPhoneに入っている数少ない曲の1つです。ときどき目立たない場所でやっています。子ども時代は何の苦もなかったのに,いまやると普段使っていない筋肉に血がとおる感じがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 23:50
{% tweet 1185565194891624448 %}
> @reportreina 肩こりにはラジオ体操がおすすめです!
@reportreina 肩こりにはラジオ体操がおすすめです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 23:35
{% tweet 1185537479123750913 %}
> @hyuga_hebesu ウイルスは40度で失活するようなので加熱必須ですね。
@hyuga_hebesu ウイルスは40度で失活するようなので加熱必須ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 21:45
{% tweet 1185508101815881728 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:48
{% tweet 1185506630625939457 %}
> 寿司だったり焼肉だったり牡蠣だったりするので、もう大盤振る舞い先生で良いのではないか。 https://t.co/y3SsfSSQSl
寿司だったり焼肉だったり牡蠣だったりするので、もう大盤振る舞い先生で良いのではないか。 https://t.co/y3SsfSSQSl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:43
{% tweet 1185505826351435777 %}
> 仕事は忙しい人に頼むに限ります。 \n 暇な人は大河のようにゆったりとした時間が流れるお花畑で生きているので、アクションの初動やアウトプットを出すまでが異常に遅い。 \n シニアがこの時間感覚のズレに不満を抱くように、クライアントとの時間感覚のズレはプロダクトの質と同等かそれ以上に重要。
仕事は忙しい人に頼むに限ります。
暇な人は大河のようにゆったりとした時間が流れるお花畑で生きているので、アクションの初動やアウトプットを出すまでが異常に遅い。
シニアがこの時間感覚のズレに不満を抱くように、クライアントとの時間感覚のズレはプロダクトの質と同等かそれ以上に重要。
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-10-18 13:44
{% tweet 1185497182171852800 %}
> そろそろ配属決まる頃か。 https://t.co/gcCURAKTya
そろそろ配属決まる頃か。 https://t.co/gcCURAKTya
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:05
{% tweet 1185496150515675136 %}
> @juntaba1 クール宅急便で送ってよい?
@juntaba1 クール宅急便で送ってよい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:01
{% tweet 1185479436189061121 %}
> @ry925 シカやイノシシよりはヒトの方が楽ですからね…。
@ry925 シカやイノシシよりはヒトの方が楽ですからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:54
{% tweet 1185478862798389249 %}
> @ry925 クマの方が好むというレベルだと,蜂の巣やアリ,動物の死肉ですね…。
@ry925 クマの方が好むというレベルだと,蜂の巣やアリ,動物の死肉ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:52
{% tweet 1185477880362360833 %}
> @ry925 群れの一部が巡回して発見すると仲間を呼びますからね。かといってニホンザルの追い払いや駆除を並行するとクマも来ないでしょうし。
@ry925 群れの一部が巡回して発見すると仲間を呼びますからね。かといってニホンザルの追い払いや駆除を並行するとクマも来ないでしょうし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:48
{% tweet 1185472585573662722 %}
> 獣害対策捕獲で獲ったシカとかイノシシとか食べる話は聞くけど,ニホンザルはどうしているんだろう…?(たいていの物は食べるけどなんか抵抗がある。
獣害対策捕獲で獲ったシカとかイノシシとか食べる話は聞くけど,ニホンザルはどうしているんだろう…?(たいていの物は食べるけどなんか抵抗がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:27
{% tweet 1185470709289504768 %}
> @ry925 他の動物に持って行かれることをどうやって防ぐかが難しそうですね。当地だとまずニホンザルにやられそうです。
@ry925 他の動物に持って行かれることをどうやって防ぐかが難しそうですね。当地だとまずニホンザルにやられそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:20
{% tweet 1185468523117596672 %}
> 大きすぎるとクビが辛いのと,少しでも見上げる形になると眼が乾燥して疲れやすくなる。椅子と机の高さが適正で画面を一番下まで下げられる場合でも27インチが限界と思われる。必要に応じて足台を置き椅子を高くして見下ろしになるように調整する。 https://t.co/lk7U5gPEys
大きすぎるとクビが辛いのと,少しでも見上げる形になると眼が乾燥して疲れやすくなる。椅子と机の高さが適正で画面を一番下まで下げられる場合でも27インチが限界と思われる。必要に応じて足台を置き椅子を高くして見下ろしになるように調整する。 https://t.co/lk7U5gPEys
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:11
{% tweet 1185467930303033344 %}
> 縦置きマルチディスプレイの生産性向上効果を説いていたところ、「ディスプレイを縦向きにしてる人なんて見たことがない」とおっしゃる方がいたので作ったパワポ。 \n 特に弁護士は縦置きマルチディスプレイで生産性は2倍になるので、やってないと損。 https://t.co/ZvAKlxdn5W
縦置きマルチディスプレイの生産性向上効果を説いていたところ、「ディスプレイを縦向きにしてる人なんて見たことがない」とおっしゃる方がいたので作ったパワポ。
特に弁護士は縦置きマルチディスプレイで生産性は2倍になるので、やってないと損。 https://t.co/ZvAKlxdn5W
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-10-19 12:48
{% tweet 1185464031357747202 %}
> @kame_ishi 広報物が夜中にきたらイラッとするかもしれませんね。(怒られたときは準備書面だった…。)
@kame_ishi 広報物が夜中にきたらイラッとするかもしれませんね。(怒られたときは準備書面だった…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 16:53
{% tweet 1185460859029471232 %}
> @kame_ishi 自宅兼事務所だから夜中に送ってくるなって怒られたことがあるのでややリスキーではありますが…。
@kame_ishi 自宅兼事務所だから夜中に送ってくるなって怒られたことがあるのでややリスキーではありますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 16:41
{% tweet 1185460452198797312 %}
> @kame_ishi 夜間送信すると通信費が安くなるサービスがあるので、それかと。
@kame_ishi 夜間送信すると通信費が安くなるサービスがあるので、それかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 16:39
{% tweet 1185413668143423488 %}
> 73期におそらく7人程度しか存在しないであろう、富山の修習生に届くとは思わないんだけれども \n https://t.co/kpz4Pj8yIp \n 富山市がやっているこの補助金が富山の修習生には有益なように思う。私は住居を決めた時点では、制度を知らなかったので利用し損ねた。大変悲しい;;
73期におそらく7人程度しか存在しないであろう、富山の修習生に届くとは思わないんだけれども
https://t.co/kpz4Pj8yIp
富山市がやっているこの補助金が富山の修習生には有益なように思う。私は住居を決めた時点では、制度を知らなかったので利用し損ねた。大変悲しい;;
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-10-19 13:02
{% tweet 1185412243443183617 %}
> @HYamaguchi 単に女装かもしれませんし、そもそも魔法使いなのかもしれません…。あまり気にせず楽しまれている方が多いようではありますが。
@HYamaguchi 単に女装かもしれませんし、そもそも魔法使いなのかもしれません…。あまり気にせず楽しまれている方が多いようではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:27
{% tweet 1185410867199741952 %}
> @HYamaguchi この狸、信楽焼き狸の伝統を踏まえてキン◯◯があります。
@HYamaguchi この狸、信楽焼き狸の伝統を踏まえてキン◯◯があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:22
{% tweet 1185409557062750208 %}
> @yotajirosan 子どもから事実を捻じ曲げないで聞き出す方法なども研修では説明します(直ぐにできる訳ではないですが。)。法的紛争場面では、加害側と名指しされた子の親から「あの子もやってた」という話は出てきやすいので裏取りする感じになります。
@yotajirosan 子どもから事実を捻じ曲げないで聞き出す方法なども研修では説明します(直ぐにできる訳ではないですが。)。法的紛争場面では、加害側と名指しされた子の親から「あの子もやってた」という話は出てきやすいので裏取りする感じになります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:17
{% tweet 1185408000246218752 %}
> @yotajirosan 現場で一番相談がくるのが、入れ替わりがあって一連の経過を見ている教員にはどっちもどっちに見えるところから片方の親が激発して法的紛争化するパターンなんです。これに対して「言ったもん勝ち」だから法律がおかしい… https://t.co/xYi1puD4Vo
@yotajirosan 現場で一番相談がくるのが、入れ替わりがあって一連の経過を見ている教員にはどっちもどっちに見えるところから片方の親が激発して法的紛争化するパターンなんです。これに対して「言ったもん勝ち」だから法律がおかしい… https://t.co/xYi1puD4Vo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:11
0 件のコメント:
コメントを投稿