ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年10月25日金曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\神原さんのTweetのスクリーンショットを入手しました。 改行位置は間違っていましたね。留保はし


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-22 12:54から199件:最新2019-10-25 02:59という範囲(2日14時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187199267305218048
{% tweet 1187199267305218048 %}
> 神原さんのTweetのスクリーンショットを入手しました。 \n \n 改行位置は間違っていましたね。留保はしていたものの、不正確になってしまったことはお詫びいたします。 https://t.co/RoOaaUyKsV

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年10月25日08時35分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:5412

ユーザのフォロー数:1178

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:27583

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-25 02:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187428527534039040
{% tweet 1187428527534039040 %}
> @Uzatension @marmarma9999 @ntng58 @ullr_pad @KUZ_3STT3P それを全面的に書き換えて作成したものです。どういう項目が必要かは、記事全体の流れを知りませんし、字数の制約もありますか… https://t.co/ls9KjSCxjo

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-25 02:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187427610092957698
{% tweet 1187427610092957698 %}
> @Uzatension @marmarma9999 @ntng58 @ullr_pad @KUZ_3STT3P いや、皆さんすみませんが、私に対する質問ですから、よってたかってごちゃごちゃ言わんでください。 \n \n 記者さんとの話の中で… https://t.co/WmLwgQifZ5

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-25 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187391098454343681
{% tweet 1187391098454343681 %}
> 元Tweetの \n \n 「女性をその内面性から切り離し男にとっての快楽の手段(鑑賞物)として切り取ろうよ」という提案 \n \n というのも、このバリエーションぽいね。決まり文句なんだろうね。誰が言い出したんだろう。引用はヌスバウムと言う人の2002年の論文から

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 23:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187383113648754690
{% tweet 1187383113648754690 %}
> 性的な快楽の対象なのだ」というメッセージを伝えているという。」 \n \n 「快楽のための手段」 \n 「どんな女で、なにをしていようとも、性的な快楽の対象なのだ」 \n というあたりね。

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187382611393601536
{% tweet 1187382611393601536 %}
> ふんふんなるほど。これはよく聞く感じだよね。 \n \n 「『プレイボーイ』の視点は、女性をその人格・出自・内面性から切りはなし、快楽のための手段としてのみ扱っており、道徳的に問題のある「モノ化」の典型である。このような写真やキャプションは、「この女がどんな女で、なにをしていようとも、

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 23:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187377648827285504
{% tweet 1187377648827285504 %}
> うおおおおお! \n すげぇパンクな主張が最初から出てきた。カントです。 \n \n (1)他者の使用は常に不正であり、 \n (2)すべての性的交渉は他者の使用を含む。 \n したがって、 \n (3)すべての性的交渉は不正である。 \n \n でも一夫一妻だったらOKなんだって。そんな恣意的な……

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 23:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187373044043571200
{% tweet 1187373044043571200 %}
> よさそうな論文を見つけた。 \n https://t.co/ukKpnVOEfz \n \n 冒頭のマッキノンの引用 \n 「魚が水のなかで生きているように、すべての女性は性的モノ化のなかで生きている。……すべての女性は四六時中、性的虐待の影で暮らして… https://t.co/FkMGBD6dIS

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 23:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187371669121392641
{% tweet 1187371669121392641 %}
> @talk_akira0101 宇崎ちゃん、主体的だと思うんですよね。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 22:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187364569435512833
{% tweet 1187364569435512833 %}
> そんな不合理なことを言っているわけではないとしたら、何か追加の条件が欠けているはずだけど、それはなんなのだろう。

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 22:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187355466004779008
{% tweet 1187355466004779008 %}
> @debyu_bo 問題提起のせいで、議論は混乱しているという認識です。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 21:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187338895945433088
{% tweet 1187338895945433088 %}
> @bonyouben ある意見を言うものが、その意見故に差別者とみなされるのであれば、その意見はヘイトスピーチ扱いされていると考えてよいでしょう。

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 20:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187323998389989376
{% tweet 1187323998389989376 %}
> これはモノ化のことを言っているのだと思うが、女性漫画キャラクターは全てモノ化であり、許されないということか。 \n \n これは私の誤解かもしれないが、素直に解釈するとそう読める。 \n 牟田先生もそんなこと言ってた。 https://t.co/RNAm44PdNh

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 19:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187316910704058369
{% tweet 1187316910704058369 %}
> @Buchanmofumofu 取材をしたかどうかは、分かりません。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 19:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187315085749809152
{% tweet 1187315085749809152 %}
> @debyu_bo 弁護士が特に説明もなく「環境型セクハラ」(セクハラであれば日常用語のニュアンスも比較的強いですが)と書けば、通常は、法的な話をしていると受け取ります。 \n だから法的な概念にあたらないというコメントが、まず必要になるのです。 \n \n 太田弁護士の問題提起が悪いのです。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 19:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187309424781582336
{% tweet 1187309424781582336 %}
> @Buchanmofumofu 名前ださなくても明らかに太田弁護士だから、リスクは減らないんですよね。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187307844736995328
{% tweet 1187307844736995328 %}
> @debyu_bo 私法上のセクハラ(不法行為)にも、到底あたらないという趣旨です。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 16:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187277476210171904
{% tweet 1187277476210171904 %}
> @PpwtXm2ze6tUfnz 取材しているかどうかは、私も知りませんし、分からないのではないでしょうか。

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 16:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187274440272269312
{% tweet 1187274440272269312 %}
> @flatman1031 @168song @DChocore フェミニズムの文献は多少勉強しているのですが、貴殿のコメントの意図はよく分かりません。 \n \n もう概略でいいのでご説明いただき、また勉強のために参考文献などお示しいただけませんでしょうか。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 15:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187258183804284928
{% tweet 1187258183804284928 %}
> @168song @karabinap2 潤沢な予算があるなら、献血ポスター用の新規イラストを発注できるでしょう。 \n \n おそらくそこらへんは限界があって、それでも色々キャンペーンを打っていかないと、という状況なのかなと。 \n \n 乃木坂の… https://t.co/vXpMUk17qn

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 15:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187256519386992640
{% tweet 1187256519386992640 %}
> @kitayokitakita ノーコメントです。

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 14:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187244203002060800
{% tweet 1187244203002060800 %}
> @_m_y_r_t_l_e_ それは編集の問題ですね。 \n \n かなりしっかり取材されている雰囲気でしたが、太田弁護士に取材したかどうかは、私は知りません。大多弁以外で、批判側の取材先って、なかなかないかもしれませんね。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 14:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187236910944514048
{% tweet 1187236910944514048 %}
> @SatoshiMasutani @rano_yuki 「単なる読解力不足な人が引っ込みつかなくなっただけ。」とのことですが、当初からそういう表現であることを前提に論評していますよ。 \n \n https://t.co/mRTX87Jjdu

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 13:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187230336255545344
{% tweet 1187230336255545344 %}
> 本件についての私の直近の発言と、まとめをリンクしておきますね。 \n \n https://t.co/BOQF4DGPqJ \n \n https://t.co/RLDCO37Ltd

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187224125477015553
{% tweet 1187224125477015553 %}
> スッキリの番組は見ていませんが、引用の範囲であればテレビに使うことに許可は不要です。 https://t.co/sJ29z9CgC4

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 12:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187215141055549440
{% tweet 1187215141055549440 %}
> @asahiya_WWer 矛盾ですね。マイナスのレッテルを貼り付けた上で拡散してるのですから。 \n この騒動で絵が流れてきて辛い、という反応も見かけました。

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187214116085067776
{% tweet 1187214116085067776 %}
> @SatoshiMasutani 曖昧な物言いで逃げ道を残しているだけで、むしろ狡猾だなと、私はマイナスに評価しています。そこも含めて、何の説明もしなかったわけです。

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 12:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187204459543191553
{% tweet 1187204459543191553 %}
> しかし、太田弁護士については、なんで匿名にしたんだろう。堂々と実名で発信している人なのだから、これはちょっと失礼だったかもしれない。 \n \n (私は自分のコメント部分以外には、事前に目を通していません。)

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 12:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187203345255030784
{% tweet 1187203345255030784 %}
> @SatoshiMasutani はい、まさにそういう状況で使われる法的概念ですね。

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 12:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187203108943740928
{% tweet 1187203108943740928 %}
> @hllluehara @SatoshiMasutani 弁護士として、弁護士のおかしな問題提起の仕方を批判しています。

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187200777011417093
{% tweet 1187200777011417093 %}
> @SatoshiMasutani 法的概念です。

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187200275330633728
{% tweet 1187200275330633728 %}
> @SatoshiMasutani そこ(法律以外の問題)に焦点をあてずに、環境型セクハラという法的概念を持ち出して、説明もせずにほっかむりしていることは問題ですよね。

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187199267305218048
{% tweet 1187199267305218048 %}
> 神原さんのTweetのスクリーンショットを入手しました。 \n \n 改行位置は間違っていましたね。留保はしていたものの、不正確になってしまったことはお詫びいたします。 https://t.co/RoOaaUyKsV

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187198272961568768
{% tweet 1187198272961568768 %}
> さっそく「何が中立だバカ!」みたいなコメントがついて、戸惑っている。 \n \n 環境型セクハラを説明なく持ち出しほっかむりしていることが問題であること、赤十字の公共性が極めて重要であることは、ポスター反対派・擁護派を問わず同意できる共通認識だと思っていたのだが、違うのだろうか……。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187190917511311360
{% tweet 1187190917511311360 %}
> 宇崎ちゃん献血ポスター問題について、夕刊フジにコメントが乗りました。努めて中立的な立場からお話ししたつもりです。 \n 献血ルームにも取材していますし、かなり真面目に記事を作っているのだなと感心しました。 https://t.co/5FyDwvSkuw

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 11:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187189258278191105
{% tweet 1187189258278191105 %}
> @marmarma9999 戸舘先生が誰のことを言っているのかは確定できませんが、それはともかく、あくまで純然たる一般論として、弁護士がカジュアルに懲戒を宣言するのは、本当によくないことだと思います。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 10:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187179318310395905
{% tweet 1187179318310395905 %}
> なぜ名指ししないんだろう。 https://t.co/M3apT3HKuE

37件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 04:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168246857814016 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187081525638000640
{% tweet 1187168246857814016 %}
> 当時の私のコメント \n https://t.co/v5RKU2nOSE \n \n 女性が叩かれやすいという現象自体はたしかにありますから、神原さんみたいな人が、変な形で利用するのは本当によくないと思いますねー。

38件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 03:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168234274881536 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187081047105667072
{% tweet 1187168234274881536 %}
> そういえば、神原さんが女性弁護士を擁護するとき、その論の中身の正当性を擁護するのではなくて、女性だから叩かれているみたいな方向に議論を持っていくのは前にもありましたね。 \n \n https://t.co/fQmGnhheZb

39件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 03:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168210258251776 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187075006250934273
{% tweet 1187168210258251776 %}
> このような議論の分かれる問題について、言いがかり的な屁理屈を理由に、擁護派を全部まとめてヘイトスピーカー扱いする……。 \n \n 神原さんが主張する規制立法の「ヘイトスピーチ」が、いかに曖昧模糊伸縮自在で、強力な言論弾圧の武器になり、表現の自由に致命的な害を与えるかが、よく分かります。

40件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 03:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168197591437312 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187071019648864256
{% tweet 1187168197591437312 %}
> 旧しばき隊の「法律しばき」は流行語にもなったそうで、有名です。 \n (なお、CRAC組織内コンパ&複数名暴行傷害事件は、「しばき隊リンチ事件」と呼ばれることもありますが、これは誤った呼び方だそうです。) \n \n つまり、理論・実践の両面にお… https://t.co/AFFbcLNthz

41件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 03:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168155979796480 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187070220831281152
{% tweet 1187168155979796480 %}
> 神原さんは言葉遣いはあんなに荒いのですが、そこらのチンピラではありません。 \n \n 『ヘイト・スピーチに抗する人びと』(2014)という著書があり、反差別団体CRAC(旧しばき隊)にも深くかかわり、CRAC組織内コンパ&複数名暴行傷害事… https://t.co/XKntUyQajR

42件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 02:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168141341642752 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187063520929574912
{% tweet 1187168141341642752 %}
> 宇崎ちゃんポスターの是非は、人によって意見が分かれて当然です。 \n それを、神原さんは「擁護してる連中も1人残らず差別的」と、擁護派を全部まとめて差別主義者にしました。これは、ポスター擁護の意見はヘイトスピーチだということと同じです。… https://t.co/JTh0oDzzCP

43件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 02:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168124010807296 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187061030842585088
{% tweet 1187168124010807296 %}
> いったん投稿してから過激すぎることに気が付いたのか、あるいは良心が咎めたのでしょうか。 \n \n 削除前は、批判が太田氏「にだけ」向かい、ポスター擁護派は「一人残らず差別的」であると断言していました。 \n これを「擁護のほとんどが差別的な奴ら… https://t.co/aSPLuepTnD

44件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 02:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168110245138432 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187059377615671296
{% tweet 1187168110245138432 %}
> これらのTweetは現在削除されていて存在しないが、私がたまたま閲覧していて、閲覧履歴から復元することができた。改行位置は不正確な可能性がある。 \n 私が見たのは9:05だから、30分くらいは掲載されていたようだ(削除後の再投稿が9:… https://t.co/2tVYyw3PHF

45件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 02:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168098282962944 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187056954226556929
{% tweet 1187168098282962944 %}
> 神原元 弁護士 削除Tweet② \n \n つまり日本の弱虫な男どもは、宗主国の米国人には頭上がらないからペコペコしているが、ターゲットが日本人女性と見ると容赦なく叩くわけだ。萌え絵文化が差別的なら、擁護してる連中も1人残らず差別的。… https://t.co/0nRGTEb1Tv

46件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:45/2019-10-24 02:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168082780807168 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187056053973708801
{% tweet 1187168082780807168 %}
> 神原元 弁護士 削除Tweet① \n \n これ見れば分かるとおり、この件に火をつけたのは太田啓子弁護士ではなく、米国人男性だ。ところが、ポスター擁護派の非難は米国人男性には一切向かわず、日本人女性である太田氏にだけ向かう。ここに根深い外… https://t.co/J6xYXsqUMI

47件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:44/2019-10-24 01:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168072559284225 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187048844007133190
{% tweet 1187168072559284225 %}
> 集まる訳もなく、言いがかり、差別認定のための屁理屈ですね。また、説明もなく環境型ハラスメントを持ち出した(私も最初はそこを批判した)のは太田弁護士です。 \n \n なお、このTweetの前に、もっと過激なバージョンが投稿・削除されています… https://t.co/jRjOJkpayp

48件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-24 09:44/2019-10-24 01:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187168061108830214 https://twitter.com/kyoshimine/status/1187045602888011776
{% tweet 1187168061108830214 %}
> 神原さんのオタクヘイトは止まりません。 \n \n 今度は「太田弁護士の前に米国人男性が英語でポスターを批判していた」ことをもって、ポスター擁護派の「ほとんど」を差別的と決めつけます。 \n 事実としてtwitterの英語圏と日本語圏で分かれてお… https://t.co/ivFfk2QQLx

49件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ferreenern(ferreenern) 日時:2019-10-24 09:00/2019-10-24 08:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187156750870278150 https://twitter.com/ferreenern/status/1187154937630744576
{% tweet 1187156750870278150 %}
> @montediofan @kyoshimine 普遍的人倫に基づいて判断すれば意見は同じになります。 \n ですから当然、異なる意見の持ち主は差別主義者です。 \n 横暴に聞こえるでしょうが、これは相対主義が人権侵害を看過した反省に基づく現… https://t.co/zbTkzCC9cZ

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 04:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187081525638000640
{% tweet 1187081525638000640 %}
> 当時の私のコメント \n https://t.co/v5RKU2nOSE \n \n 女性が叩かれやすいという現象自体はたしかにありますから、神原さんみたいな人が、変な形で利用するのは本当によくないと思いますねー。

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 03:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187081047105667072
{% tweet 1187081047105667072 %}
> そういえば、神原さんが女性弁護士を擁護するとき、その論の中身の正当性を擁護するのではなくて、女性だから叩かれているみたいな方向に議論を持っていくのは前にもありましたね。 \n \n https://t.co/fQmGnhheZb

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 03:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187075006250934273
{% tweet 1187075006250934273 %}
> このような議論の分かれる問題について、言いがかり的な屁理屈を理由に、擁護派を全部まとめてヘイトスピーカー扱いする……。 \n \n 神原さんが主張する規制立法の「ヘイトスピーチ」が、いかに曖昧模糊伸縮自在で、強力な言論弾圧の武器になり、表現の自由に致命的な害を与えるかが、よく分かります。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 03:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187071019648864256
{% tweet 1187071019648864256 %}
> 旧しばき隊の「法律しばき」は流行語にもなったそうで、有名です。 \n (なお、CRAC組織内コンパ&複数名暴行傷害事件は、「しばき隊リンチ事件」と呼ばれることもありますが、これは誤った呼び方だそうです。) \n \n つまり、理論・実践の両面にお… https://t.co/AFFbcLNthz

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 03:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187070220831281152
{% tweet 1187070220831281152 %}
> 神原さんは言葉遣いはあんなに荒いのですが、そこらのチンピラではありません。 \n \n 『ヘイト・スピーチに抗する人びと』(2014)という著書があり、反差別団体CRAC(旧しばき隊)にも深くかかわり、CRAC組織内コンパ&複数名暴行傷害事… https://t.co/XKntUyQajR

55件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2019-10-24 03:09/2019-10-23 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187068625443680256 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1186974481895456768
{% tweet 1187068625443680256 %}
> あんな、雑なというか、ぶっ飛んだ言葉を垂れ流して、本来のまじめに誠実に真摯に緻密に議論しようとがんばってる人達に迷惑かけてるとは思わないのだろうか。 \n \n 思わないんだろうね…

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 02:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187063520929574912
{% tweet 1187063520929574912 %}
> 宇崎ちゃんポスターの是非は、人によって意見が分かれて当然です。 \n それを、神原さんは「擁護してる連中も1人残らず差別的」と、擁護派を全部まとめて差別主義者にしました。これは、ポスター擁護の意見はヘイトスピーチだということと同じです。… https://t.co/JTh0oDzzCP

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 02:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187061030842585088
{% tweet 1187061030842585088 %}
> いったん投稿してから過激すぎることに気が付いたのか、あるいは良心が咎めたのでしょうか。 \n \n 削除前は、批判が太田氏「にだけ」向かい、ポスター擁護派は「一人残らず差別的」であると断言していました。 \n これを「擁護のほとんどが差別的な奴ら… https://t.co/aSPLuepTnD

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 02:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187059377615671296
{% tweet 1187059377615671296 %}
> これらのTweetは現在削除されていて存在しないが、私がたまたま閲覧していて、閲覧履歴から復元することができた。改行位置は不正確な可能性がある。 \n 私が見たのは9:05だから、30分くらいは掲載されていたようだ(削除後の再投稿が9:… https://t.co/2tVYyw3PHF

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 02:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187056954226556929
{% tweet 1187056954226556929 %}
> 神原元 弁護士 削除Tweet② \n \n つまり日本の弱虫な男どもは、宗主国の米国人には頭上がらないからペコペコしているが、ターゲットが日本人女性と見ると容赦なく叩くわけだ。萌え絵文化が差別的なら、擁護してる連中も1人残らず差別的。… https://t.co/0nRGTEb1Tv

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 02:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187056053973708801
{% tweet 1187056053973708801 %}
> 神原元 弁護士 削除Tweet① \n \n これ見れば分かるとおり、この件に火をつけたのは太田啓子弁護士ではなく、米国人男性だ。ところが、ポスター擁護派の非難は米国人男性には一切向かわず、日本人女性である太田氏にだけ向かう。ここに根深い外… https://t.co/J6xYXsqUMI

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 01:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187048844007133190
{% tweet 1187048844007133190 %}
> 集まる訳もなく、言いがかり、差別認定のための屁理屈ですね。また、説明もなく環境型ハラスメントを持ち出した(私も最初はそこを批判した)のは太田弁護士です。 \n \n なお、このTweetの前に、もっと過激なバージョンが投稿・削除されています… https://t.co/jRjOJkpayp

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 01:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187045602888011776
{% tweet 1187045602888011776 %}
> 神原さんのオタクヘイトは止まりません。 \n \n 今度は「太田弁護士の前に米国人男性が英語でポスターを批判していた」ことをもって、ポスター擁護派の「ほとんど」を差別的と決めつけます。 \n 事実としてtwitterの英語圏と日本語圏で分かれてお… https://t.co/ivFfk2QQLx

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 01:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187039384215801856
{% tweet 1187039384215801856 %}
> 思わず「オタクは馬鹿」という本音がストレートに漏れてしまった社虫先生です。 \n \n いや、「パブリックエネミー」やら「表社会じゃ正気とは扱いようのない怪しい教義を唱えるカルト集団」とか言っているので、いまさらこれくらいどってことないのか… https://t.co/aYxJLYJAKx

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-24 01:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1187036584526282752
{% tweet 1187036584526282752 %}
> @takitaro2 @kambara7 ポスターを擁護する意見を全てヘイトスピーチ扱いするための言いがかりとしか考えられません。

65件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|takishiman1003(アラちゃん/남향기/香香) 日時:2019-10-23 20:27/2019-10-23 16:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186967405664206849 https://twitter.com/takishiman1003/status/1186906536448118785
{% tweet 1186967405664206849 %}
> @kumaemon9 @marmarma9999 >受け手はオタクに限られないと認識する人がどのくらいいるのか \n \n そこは私もよく分かりません。「オタク向けだから」「萌え絵だから」拒否、という人も中にはいるのだろうと思います。 \n \n そ… https://t.co/ERerA3lE4R

66件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 20:27/2019-10-23 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186967393332891649 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186904952024600576
{% tweet 1186967393332891649 %}
> @marmarma9999 @takishiman1003 となると、お二人とは「受け手」の認識に齟齬があったと。問題は、あのポスターの批判者のうち、受け手はオタクに限られないと認識する人がどのくらいいるのか。少なくともいつも萌え… https://t.co/48xqH1zas3

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 20:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186964096144424960
{% tweet 1186964096144424960 %}
> @kumaemon9 人を死神みたいに言わないでください。

68件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kanameyukiko(要友紀子☂️SWASH) 日時:2019-10-23 18:36/2019-10-23 17:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186939564545343488 https://twitter.com/kanameyukiko/status/1186917918002384896
{% tweet 1186939564545343488 %}
> よく性表現やエロ規制について女性差別撤廃委員会が言うてること参照する人いてるけど、国連機関はUN womanもあるからね。両者はポルノや性産業についての考え方が全然違うからね。後者はセックスワーカーの権利運動に資金援助してきてるし… https://t.co/ZqB6Xf2Ydf

69件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|pqpqpqnununu(ふつーの傍聴人) 日時:2019-10-23 18:33/2019-10-22 23:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186938568737841152 https://twitter.com/pqpqpqnununu/status/1186652707114770433
{% tweet 1186938568737841152 %}
> ちょっとこれは…… https://t.co/CxWUmR3jYb

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 18:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186938528514506757
{% tweet 1186938528514506757 %}
> @kumaemon9 @pqpqpqnununu しばき隊理論(正確には現クラック、旧しばき隊)によると、オタク差別はあり得ないから無問題です!

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 17:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186917596244803584
{% tweet 1186917596244803584 %}
> @TakayamaShiina 私にはこう見えています。 \n (引用したTweet) https://t.co/X0uci5LWFz

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 17:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186915556735086593
{% tweet 1186915556735086593 %}
> @TakayamaShiina 「オタク村はこんな奴ばっかし」と言っています。 \n \n 酷いですね……。 \n \n しかしなんで読めないんだろう?

73件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 16:16/2019-10-23 16:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186904102439018497 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186903318246723584
{% tweet 1186904102439018497 %}
> @marmarma9999 @takishiman1003 ありがとうございます。少し方向性は違いますが、やはりあのポスターの「受け手」はオタクに限られない、むしろオタク外と理解されたのですね。

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-23 16:16/2019-10-23 15:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186904092913725440 https://twitter.com/marmarma9999/status/1186894290980458496
{% tweet 1186904092913725440 %}
> @kumaemon9 @takishiman1003 「いじめっ子にいじめの"ネタ"を提供しないで」みたいな恐怖感です。

75件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2019-10-23 16:07/2019-10-22 18:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186901877302026242 https://twitter.com/ponikitiai/status/1186580926282600448
{% tweet 1186901877302026242 %}
> 女性向けも含む様々なキャンペーンされてきて、その中に宇崎ちゃんのもあったのが重要だと思う。ラインをどんどん厳しくして、排除する場の範囲も広くして無難で似通った表現だらけになるより。各人が自分の推す表現を応援して、その結果、いろんな表現のある社会がいいなと思う。

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 15:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186897608679182337
{% tweet 1186897608679182337 %}
> 分からない、理解できない、腹落ちしないものを見たときに、「嘘では」「妄想だろ」「単なる感情論」「他に狙いがあるのか」みたいな形になりがちで、実際におかしな挙動をする方もいらっしゃるのですが、立ち止まって相互理解の道を探れるといいで… https://t.co/khyOCQJZRL

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 15:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186895812715929600
{% tweet 1186895812715929600 %}
> アラちゃんさんその② \n \n アラちゃんさんは、性犯罪無罪の混乱のときも有益なお話を伺うことができた方。 \n https://t.co/lDtWLoKNKc

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186895458959937536
{% tweet 1186895458959937536 %}
> アラちゃんさんその① \n https://t.co/Nu7DsVXte5

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 15:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893610978922496
{% tweet 1186893610978922496 %}
> 大変重要なやり取りがなされていると感じる。 \n こういうの私にはスムーズにできないな……。人徳というか。開き直るわけではないけど。 https://t.co/qoal12OLRm

80件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-23 15:33/2019-10-23 15:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893276407709697 https://twitter.com/marmarma9999/status/1186891402707263489
{% tweet 1186893276407709697 %}
> @kumaemon9 @takishiman1003 私が感じた恐怖の内容はあの絵をバカにするついでに女性をバカにするのだろうなと感じました。過去に身近でセクハラしてきた輩(女性の胸でからかうような人たち)が非オタクだったので、思い出した形になります。

81件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:33/2019-10-23 15:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893264068079617 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186885443347828736
{% tweet 1186893264068079617 %}
> @takishiman1003 @marmarma9999 日本赤十字はあのポスターをオタク向けと考えているはずであり、非オタクである多数派男性にとってはアイキャッチにはならないどころか、むしろオタク趣味だと馬鹿にしそうな表現だと… https://t.co/MbLj9ow6Vy

82件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 15:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893253481619457 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186885190435536897
{% tweet 1186893253481619457 %}
> @takishiman1003 @takishiman1003 @marmarma9999 ありがとうございました。オタクかどうかは関係ないという点でお二人の意見が一致したので、失礼かと思いますが合わせてリプさせていただきます。

83件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|takishiman1003(アラちゃん/남향기/香香) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893236134006784 https://twitter.com/takishiman1003/status/1186879311992610816
{% tweet 1186893236134006784 %}
> @kumaemon9 仮に「オタク」の女性蔑視率なり性暴力の加害比率が高いという何らかの根拠があるのであれば、「オタク“にも”」拒否感を覚えるだろうと思いますが……今のところ関係ないと思っています。

84件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|takishiman1003(アラちゃん/남향기/香香) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 14:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893227732819968 https://twitter.com/takishiman1003/status/1186879154630692865
{% tweet 1186893227732819968 %}
> @kumaemon9 私個人は、“ああいう胸の描写を求めるのは男性全般(の一部)だろう”という感覚でしたので、「オタク」「非オタク」は正直あまり関係ないです。 \n 実際、ポスター批判者に対する女性蔑視的な酷いコメントの数々は「非オタク… https://t.co/ZyHgk0kiQF

85件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 14:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893195323437057 https://twitter.com/marmarma9999/status/1186875535512629254
{% tweet 1186893195323437057 %}
> @kumaemon9 私の場合ですけれど、最初あのポスターに恐怖を感じたのですが、それはどちらかというと宇崎ちゃんの漫画を愛好する人ではなくて、その外側の全然関係ない男性ら(どちらかと言えば非オタク)に対する恐怖でした。なので、受け手は関係がなかったです。

86件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 13:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893184699289600 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186869792780607488
{% tweet 1186893184699289600 %}
> あまり自虐的なことばかり考えるのも嫌なので誰か否定してください・・・

87件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 13:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893174003781635 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186869283411787776
{% tweet 1186893174003781635 %}
> つまり、ポスター批判者は「受け手であるオタクはアニメやフィギュアを愛好するような気持ちの悪い集団なので、あのポスターを見て胸の大きい宇崎ちゃんに劣情を催しているはずであり、その延長で現実世界の女性に対しても加害行為に及ぶ」という思考経路なのでは、という一つの仮説が浮かぶわけ。

88件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 13:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893160233848833 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186865828341223424
{% tweet 1186893160233848833 %}
> もし、広告の観察者が「広告が前提とする『受け手側の常識や能力』を明るみにする」過程で、もともと「受け手」に対する偏見や差別意識があった場合にどうなるか。まさに今回のようなことになるのでは。

89件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 13:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893151119626242 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186865344473780224
{% tweet 1186893151119626242 %}
> 「この前提にしたがえば、広告表現を分析することは、その広告が前提とする『受け手側の常識や能力』を明るみにする。その結果として析出される『常識』が批判されるに値するものであれば、結局その批判は『受け手』そのものに向けられることになる」

90件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-10-23 15:32/2019-10-23 13:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186893142550667264 https://twitter.com/kumaemon9/status/1186865115305410560
{% tweet 1186893142550667264 %}
> 引用されている難波先生の書籍によると「人は広告を見る時に、それが現実をそのまま写したのではなくそれが広告として計算された映像であることを前提に、送り手の意図を汲み取りながら、受け手の側でその広告の伝えようとする意味を補完していく」… https://t.co/hq6Io2rJ9C

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-23 14:12/2019-10-22 18:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186873085154119680 https://twitter.com/kyoshimine/status/1186571077176057859
{% tweet 1186873085154119680 %}
> まぁ、こうなるわけですよ。こういうのは、オタク文化を殲滅したいという立場だから、女性の被害にどう対処するかみたいな話とは全然別ですね。 \n \n 神原さんは、性犯罪改正の研究会の議事録もろくに読まずに立法論をぶっていたので、そもそも女性の… https://t.co/PYqqgI5rPm

92件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-23 14:00/2019-10-23 14:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186869962377269248 https://twitter.com/kyoshimine/status/1186869908035911680
{% tweet 1186869962377269248 %}
> @kambara7 キモいとか陰湿とか、感情的なことしか言えませんか? 下品だからやめた方がいいと思います。引用したのとか心配してる弁護士さんもいますよ。私は丁寧にお話ししています。 \n \n あと、リプライは、今朝したのがだいぶ久しぶり… https://t.co/mhYClyhF8W

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 14:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186869908035911680
{% tweet 1186869908035911680 %}
> @kambara7 キモいとか陰湿とか、感情的なことしか言えませんか? 下品だからやめた方がいいと思います。引用したのとか心配してる弁護士さんもいますよ。私は丁寧にお話ししています。 \n \n あと、リプライは、今朝したのがだいぶ久しぶり… https://t.co/mhYClyhF8W

94件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-23 13:59/2019-10-23 13:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186869706382143488 https://twitter.com/kyoshimine/status/1186868814434037760
{% tweet 1186869706382143488 %}
> @kambara7 え、何が意味不明なんでしょう。 \n \n 神原さんはポスター擁護している人はみんな差別的だっていうんですよね。つまり、ポスター擁護の発言はヘイトスピーチだってことですよね。 \n アメリカ人男性のTweetがあったことだけを… https://t.co/MbmPOBE9DC

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 13:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186868814434037760
{% tweet 1186868814434037760 %}
> @kambara7 え、何が意味不明なんでしょう。 \n \n 神原さんはポスター擁護している人はみんな差別的だっていうんですよね。つまり、ポスター擁護の発言はヘイトスピーチだってことですよね。 \n アメリカ人男性のTweetがあったことだけを… https://t.co/MbmPOBE9DC

96件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-10-23 13:19/2019-10-22 22:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186859664459190272 https://twitter.com/kankimura/status/1186630293819539456
{% tweet 1186859664459190272 %}
> リベラル自負する人が「皇室のご意向だ」みたいな状態は何とかならんのか。

97件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-10-23 12:53/2019-10-23 12:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186853084825186304 https://twitter.com/kambara7/status/1186852206202327040
{% tweet 1186853084825186304 %}
> 意味不明。大丈夫ですか、貴方。 \n \n 何度も言うけど、ネチネチ陰湿なリプライをしつこく飛ばしてくんなよ。 \n \n はっきり言ってキモいですね(個人の感想です)。 https://t.co/T5z0IdN26Q

98件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-23 12:16/2019-10-23 12:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186843688619528192 https://twitter.com/kyoshimine/status/1186843309496397824
{% tweet 1186843688619528192 %}
> @kambara7 太田弁護士の前に米国人男性のTweetがあるからって、こういうややこしい問題を英語で議論するのは難しいですから、太田弁護士に批判が向かうのが男女差別とは言えないでしょう。 \n \n また、ポスター擁護はみんな差別者だと… https://t.co/UODpOkiKFA

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 12:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186843309496397824
{% tweet 1186843309496397824 %}
> @kambara7 太田弁護士の前に米国人男性のTweetがあるからって、こういうややこしい問題を英語で議論するのは難しいですから、太田弁護士に批判が向かうのが男女差別とは言えないでしょう。 \n \n また、ポスター擁護はみんな差別者だと… https://t.co/UODpOkiKFA

100件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-10-23 11:56/2019-10-23 11:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186838779807404032 https://twitter.com/kyoshimine/status/1186837788798271488
{% tweet 1186838779807404032 %}
> @kambara7 神原さん、怒るのは分かりますよ。確かに太田弁護士を侮辱するTweetは沢山あった。 \n \n 怒りに任せて、ヘイトスピーチ認定の機銃掃射で、気に喰わない奴らをまとめて薙ぎ倒したかったんですよね。 \n \n でもその袈裟の下の鎧… https://t.co/1xuDb95W0d

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 11:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186837788798271488
{% tweet 1186837788798271488 %}
> @kambara7 神原さん、怒るのは分かりますよ。確かに太田弁護士を侮辱するTweetは沢山あった。 \n \n 怒りに任せて、ヘイトスピーチ認定の機銃掃射で、気に喰わない奴らをまとめて薙ぎ倒したかったんですよね。 \n \n でもその袈裟の下の鎧… https://t.co/1xuDb95W0d

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 10:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186817332254892032
{% tweet 1186817332254892032 %}
> @rp19670507 @kambara7 そういうのはやめましょう。 \n 献血は自発的じゃなきゃいけないし、しようと思ってもできないことがあります(しかもその事情は公開になじまない病歴や性行為に関するものだったりします。)。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 10:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186811235095826433
{% tweet 1186811235095826433 %}
> @kambara7 神原さん、さっき投稿したのを書き直して再投稿しましたよね。 \n \n なんで書き直したんですか? \n 何かまずいことでも書いちゃいました?

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 09:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186808574812418048
{% tweet 1186808574812418048 %}
> 神原さん @kambara7 、なんか過激なこと書いちゃったのか、チョコチョコっと書き直して再投稿したみたいだけど、どなたかスクリーンショット取ってませんかね。 https://t.co/P3BUrZZQ55

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 07:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186764821477244928
{% tweet 1186764821477244928 %}
> @tateki_x ChromeならCtrl+Shift+Nのシークレットモードでご覧になっていただければと。

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 06:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186757423211503616
{% tweet 1186757423211503616 %}
> @kabutoyama_taro 「先生が、その命題(従う「べき」の意味は依然としてよくわかりません)の平面でしか議論したくないという立場をどうしても変えるおつもりがないなら」 \n \n 変な印象操作をしないでください。 \n 私は非常に単純な… https://t.co/7vglUDuHcp

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 06:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186755635003609089
{% tweet 1186755635003609089 %}
> @kabutoyama_taro 認可法人だからNGOではないのではないかという、全くどうでもいい形式的な観点から言及しただけですね。 \n 赤十字社法1条とかちゃんと読んでないですよね。読んでたら、後で定款3条を喜んで引用するなんて間… https://t.co/a4l2AsR2cB

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 06:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186751230069989376
{% tweet 1186751230069989376 %}
> @kabutoyama_taro はい。 \n \n 「法的拘束力はないが、日赤は政府ガイドラインに従うべき」 \n \n という命題にはコミットできないということで、了解いたしました。情けない話です。

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 06:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186751121039118336
{% tweet 1186751121039118336 %}
> @kabutoyama_taro 当初から条約・国内法を視野に入れてって、赤十字七原則も日本赤十字社法も、全然視野に入ってなかったじゃないですか。 \n \n 赤十字の話なんだから、まずジュネーブ条約と七原則、そして日本赤十字社法。それと女… https://t.co/LbrjqyBL22

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 06:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186749084427702272
{% tweet 1186749084427702272 %}
> @kabutoyama_taro いやもう、なんなんでしょうね。答えたくないなら、もういいですよ。 \n \n 「法的拘束力はないが、日赤は政府ガイドラインに従うべき」 \n \n こんな程度の命題にもコミットできないのに、あんな勇ましいこと書いて、… https://t.co/DYVbewl3JZ

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 05:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186746705749741568
{% tweet 1186746705749741568 %}
> @kabutoyama_taro 私の見解は明白です。日赤は赤十字七原則に従って人道支援活動をするべきです。それが法律上の義務でもあります(日本赤十字社法1条)。 \n 政府のガイドラインは、参考にしてもいい、というだけです。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 05:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186746238563049472
{% tweet 1186746238563049472 %}
> @kabutoyama_taro いや、貴殿が「法的拘束力はないが、日赤は政府ガイドラインに従うべき」とは考えないというのだったら、それでいいのです。 \n 貴殿の見解を聞いています。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 05:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186744760695832576
{% tweet 1186744760695832576 %}
> @kabutoyama_taro さっきから明確に言ってますよね。法的拘束力や義務の話をしているわけではないと。 \n 法的拘束力はないけど、日赤は政府ガイドラインに従うべきだと、貴殿はそう主張しているんですよね。ちがうんですか?

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 05:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186736870870269952
{% tweet 1186736870870269952 %}
> @kabutoyama_taro 比較できないって、貴殿が政府が国連勧告に従うかどうかという関係ない問題を持ち出したんですけどね。別にそれはいいですよ。 \n 要は、日赤が政府ガイドラインに従うべきってのは、民間企業が政府ガイドラインに… https://t.co/ovcxgaJWmG

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 04:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186728347293773824
{% tweet 1186728347293773824 %}
> @kabutoyama_taro 貴殿が「日赤がガイドラインに従うべきだ」、その程度は「日本政府が国連勧告に従うべきなのと同程度」と主張しているので、一般の民間企業が政府を対象としたガイドラインに従うべき程度と同じか、それとも、よ… https://t.co/enckbEUud9

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 04:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186728202477043712
{% tweet 1186728202477043712 %}
> @kabutoyama_taro 私は最初から法的な拘束力、義務のことをいっていません。

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 04:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186724715760537600
{% tweet 1186724715760537600 %}
> @kabutoyama_taro それは一般の民間企業が政府を対象としたガイドラインに従うべき程度と同じですか? それとも、より強く従うべきということですか? \n \n この質問に答えてください。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 04:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186719488131002369
{% tweet 1186719488131002369 %}
> @kabutoyama_taro いい加減、この質問にも答えてください。 \n \n 一般の企業よりも制限される。その理由は人道支援を目的としているから、ということでいいんですか? \n https://t.co/CfQRARRnnP

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 04:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186719054133788673
{% tweet 1186719054133788673 %}
> @kabutoyama_taro 赤十字のあり方は人道支援を目的とした団体。人道支援にあたって、赤十字七原則に従って意思決定・行動するというシンプルな話ですよ。(それから、各国の法令も守る) \n \n 献血のボランティア募集は、人道支援活… https://t.co/U33vzGs4sa

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 02:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186699000419766272
{% tweet 1186699000419766272 %}
> @kabutoyama_taro 人道原則というより、公平原則かな。

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 02:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186698223194296320
{% tweet 1186698223194296320 %}
> @kabutoyama_taro だから人道原則のなかで女子差別撤廃条約を考慮しているわけですよね。それがどうかしたのですか?

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 02:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186693146442227712
{% tweet 1186693146442227712 %}
> @kabutoyama_taro いや、今さら何言ってんですか? \n https://t.co/5tPWImSG47

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186686159667130368
{% tweet 1186686159667130368 %}
> @kabutoyama_taro ものすごい差別的な発言が出ましたね。 \n \n 赤十字の理念は、少なくとも概要はそんなに難しいものではないですよ。

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186685651225235457
{% tweet 1186685651225235457 %}
> @kabutoyama_taro 日赤ですね。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186682143692341249
{% tweet 1186682143692341249 %}
> @mcranagalle 「あれはまだ甘い」 \n https://t.co/97B50Z4QHL

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186681243728928768
{% tweet 1186681243728928768 %}
> 政府ガイドラインの拘束力の議論は続けたくないので、条約の拘束力の議論にすり替えるとともに、相手方の誠実性にケチをつけ、かつ、個人的余談に過ぎないととぼけて逃げ道を残す、社虫先生の超絶テクニックをご鑑賞ください。 \n \n 王手飛車取りです。 https://t.co/INOiPi0SLg

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186680424350670851
{% tweet 1186680424350670851 %}
> @Nick_P236 あー、こういう想定で読むだけで、ヘルシングがものすごいギャグマンガになりますね……

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186678904804655105
{% tweet 1186678904804655105 %}
> @kasumi_shiro いえいえ、ぜひお願いします。 \n \n 今回の件は、法律関係者、一般人を問わず、赤十字社の意義などについての理解が広まったということでは、とても良かったと思います。

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186678375831654400
{% tweet 1186678375831654400 %}
> @kabutoyama_taro いや、ガイドラインの拘束力の話していたら、条約の拘束力にすり替えようとしているだけですよね……。 \n \n 国際法の話するなら、まずジュネーヴ条約の話からスタートでしょう。日本法と同じですけど。 \n 女子差別… https://t.co/iLPab6fh3e

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186676338268102656
{% tweet 1186676338268102656 %}
> @mcranagalle やはりこれでは。 \n https://t.co/SZYyTBSA1O

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186675484811124737
{% tweet 1186675484811124737 %}
> @kasumi_shiro 「事業の公共性」という表面的な言葉で適当に弄んだというところが大きいのです。

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 01:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186675176559087616
{% tweet 1186675176559087616 %}
> @kasumi_shiro ぜひお願いします。 \n 法律家であれば、日本赤十字法を読めば、いかに特殊な規律が適用される団体なのか分かるはずです。 \n \n 私は今回太田弁護士のやり口に憤慨しているのですが、それは、弁護士的な嫌らしいテクニック… https://t.co/soWzdKlzXc

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186671425924370432
{% tweet 1186671425924370432 %}
> @kasumi_shiro それは分かりますが、無意識にこういう例を出すのは、無理解無関心のあらわれだと思いました。赤十字の問題として考えてない。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186670815531503616
{% tweet 1186670815531503616 %}
> まあ、呆れるけど、安倍さんは奥さんの人格を尊重してるわな。死んでもやめてくれよって、普通なるもんなぁ……。 https://t.co/DMPCHMyMDA

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186669413711282176
{% tweet 1186669413711282176 %}
> @mcranagalle それもいいですね!神様系だし。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186669142574690304
{% tweet 1186669142574690304 %}
> @kasumi_shiro いえ、私が言ったのはそういう意味じゃないです。 \n \n 不適切というのは、事業、営みの性質が全く違うので、なんでここでわざわざ裁判員の話を出すんだろうということです。

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186667934829072384
{% tweet 1186667934829072384 %}
> 誰かコラ作ってくれないかな? \n ヘルシングとかで、オタク死すべし、殲滅するみたいなかっこいい奴。神様的な。

138件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|0fdMXvboq2NgYwK(ふゆ) 日時:2019-10-23 00:33/2019-10-23 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666826723291140 https://twitter.com/0fdMXvboq2NgYwK/status/1186666396047958022
{% tweet 1186666826723291140 %}
> すっかり影を潜めました(もちろん、いじめや先生の過労など学校の問題点はいろいろありますが)。 \n 当時どれだけ対策を立てても解決しなかったのに。 \n \n 校内暴力に限らず、犯罪の数はどんどん減ってきています。 \n \n とするとこれからも少しずつ、… https://t.co/3sYUwS5qz8

139件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|0fdMXvboq2NgYwK(ふゆ) 日時:2019-10-23 00:33/2019-10-23 00:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666812009615361 https://twitter.com/0fdMXvboq2NgYwK/status/1186664525702909957
{% tweet 1186666812009615361 %}
> 記憶に残りやすいものだから、お互いに相手陣営の発した一番きつい言葉に傷ついたり怒ったりして、冷静さを失いやすい。 \n \n とはいえ、30年のうちにセクハラは悪いということが日本に定着したように、時間の中で次第に解決していくことはとても多… https://t.co/rYGWEQ8s6b

140件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|0fdMXvboq2NgYwK(ふゆ) 日時:2019-10-23 00:33/2019-10-23 00:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666793084936193 https://twitter.com/0fdMXvboq2NgYwK/status/1186662779966517248
{% tweet 1186666793084936193 %}
> 十把一絡げに加害者扱いされることに対する抵抗感と、女性の性的不快感を真に想像することが困難、という感情レベルのハードルがあるところに、Twitterでは \n \n ・ゾーニングの定義 \n ・性的表現の定義 \n \n といった議論の前提が共有されにくい… https://t.co/KfyOZrHpjz

141件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|0fdMXvboq2NgYwK(ふゆ) 日時:2019-10-23 00:33/2019-10-23 00:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666780422365189 https://twitter.com/0fdMXvboq2NgYwK/status/1186661510312947717
{% tweet 1186666780422365189 %}
> 警戒しなければならない経験を何年も重ねないと、なかなか性的消費に対する怒りや不安は実感できないと思う。 \n \n すると性的不快感を想像しようとしても「BLを見たときの不快感」しか浮かばないし、「その程度は我慢すべき」と思うかも。 \n \n 経験… https://t.co/qD0zKloKA6

142件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|0fdMXvboq2NgYwK(ふゆ) 日時:2019-10-23 00:32/2019-10-23 00:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666765993988096 https://twitter.com/0fdMXvboq2NgYwK/status/1186660657967423490
{% tweet 1186666765993988096 %}
> ってなるのかも。 \n \n 女性専用車両に批判が多いのも「男は痴漢する生き物だ!」と糾弾されるように感じるからかも、と思います。 \n \n それは自分の身に置き換えても分かる。 \n 自分の属性ごと十把一絡げに糾弾されるのは腹立たしい。 \n \n あと、子供の… https://t.co/ND2tt76rjO

143件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|0fdMXvboq2NgYwK(ふゆ) 日時:2019-10-23 00:32/2019-10-23 00:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666754992271361 https://twitter.com/0fdMXvboq2NgYwK/status/1186659526394535936
{% tweet 1186666754992271361 %}
> 法クラのいろんな人々のツイート見ていたら、何となく問題の本質が分かってきた気がします。 \n \n みんな決して女性差別や女性の性的消費がいいことであり、推進すべし、と思っているわけではない。 \n \n ただ、男は差別者であり性的加害者である、というところから議論が始まると「ちょっと待ってくれ」→

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666537375027200
{% tweet 1186666537375027200 %}
> 公共が!、って雑に論じてる人の考えてる「公共」って、こういうイメージなんだろね。

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-23 00:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186666045966172160
{% tweet 1186666045966172160 %}
> ものすごい不適切な例だしてきたな……。 \n 裁判員候補者としての出頭は義務、献血は義務じゃないです。裁判所が特定の年齢層に向けた広報なんて、できるわけないよね。 \n \n だからどうということではないが、類似事例としてこれが出るって、献血の事… https://t.co/aNllfkox12

146件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mihyonsong(宋美玄) 日時:2019-10-23 00:22/2019-10-22 16:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186664251005341697 https://twitter.com/mihyonsong/status/1186550893824491521
{% tweet 1186664251005341697 %}
> はあちゅう氏と繋がりのある方、マジで命に関わるのでアドバイスをお願いします。 https://t.co/XKOqgsR5Kk

147件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-23 00:18/2019-10-22 11:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186663019633246209 https://twitter.com/marmarma9999/status/1186467788052783104
{% tweet 1186663019633246209 %}
> 萌え絵より法クラの男性弁護士がおっぱいおっぱい定期的に書くのやめてほしい。

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186657547408703488
{% tweet 1186657547408703488 %}
> @silvergriffin18 なんで七原則を素直に読まないんでしょうね? 七原則のタイトルだけ引用。

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186656922293817344
{% tweet 1186656922293817344 %}
> @maniac_lawer @kabutoyama_taro 導出できれば、議論の俎上には乗ると思います。なにも外部からの批判を受け付けないとか、そういうことではないはずです。なんならお金払って社員(≒株主)になってもいい。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186655870798614528
{% tweet 1186655870798614528 %}
> @maniac_lawer @kabutoyama_taro 民間会社は政府ガイドラインの対象外。ただ、商売との関係で合理的な広告をするし(つまり市場の制約を受ける)、その際にガイドラインが参考になるかもしれない。 \n \n 赤十字も政府… https://t.co/e6IzdRpeHy

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186646349166587904
{% tweet 1186646349166587904 %}
> @kabutoyama_taro 民間企業と同じ程度だ、というのならそれでいいですよ。先程貴殿が引用された私のTweetでいう「拘束」はないということで。ということで、この質問に戻ります。 \n https://t.co/v7eO07BBRA

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186645918231203846
{% tweet 1186645918231203846 %}
> @raiya_z 中身を考えてほしいですね。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186645753894264835
{% tweet 1186645753894264835 %}
> @kabutoyama_taro 「赤十字はおそらく公共団体に準ずる存在」としたうえで「厳格な法規範」と称したから、そう解釈したのですが。 \n 拘束というのは、普通の民間団体とは違い、政府機関に準じる強い形で拘束される、という意味です… https://t.co/T4qxhW36SK

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 23:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186645080402223105
{% tweet 1186645080402223105 %}
> @kabutoyama_taro @maniac_lawer これくらい見ておいてくださいよ……。 \n https://t.co/ykCFjZjZdQ

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186643245151019008
{% tweet 1186643245151019008 %}
> @kabutoyama_taro それは私の評価です。 \n \n あと「法的拘束力」については、行政内部に対しては指揮命令権による拘束力があるのが通常です。それを法的拘束力とはあまり言わないと思いますが、法的な拘束力ではあるでしょう。貴殿はそれに準じる拘束力があると捉えていたはずです。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186642593200988161
{% tweet 1186642593200988161 %}
> 赤十字七原則に沿って考えるというところまでは辿り着いたが(赤十字が表現の自由をもっていないというのは間違い)、七原則を字面だけで考えて、中身を考察していないという惜しい論考。 \n \n https://t.co/k8f0PeakZ2

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186640304130146304
{% tweet 1186640304130146304 %}
> @kibokanazawa 「ヘイトスピーチ」については言ったのですよ。諸事情により消えていますが。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186639929431875584
{% tweet 1186639929431875584 %}
> @kabutoyama_taro 貴殿が下記のようなことを言ったとは言ってませんが。どうして話を作るんですか? \n \n 「ガイドラインに法的拘束力がある」 \n 「日赤には従う法的義務がある」 \n \n 「厳格な法規範」と言ったのも事実だし、貴殿の言… https://t.co/POq6B58hid

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186637087144964097
{% tweet 1186637087144964097 %}
> @kabutoyama_taro @maniac_lawer それは一般の民間企業が政府を対象としたガイドラインに従うべき程度と同じですか? それとも、より強く従うべきということですか?

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186635038797910017
{% tweet 1186635038797910017 %}
> 「狭義の法律」ってなんじゃろ? 形式的意味の法律のことかな。法律=法規範と理解しているのなら、それは間違いですよ。 \n 法規範って、普通、国家の強制力に裏打ちされた法的な規範、くらいの意味で使う言葉ですからね。

161件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-10-22 22:16/2019-10-22 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186632497964048384 https://twitter.com/kambara7/status/1186598588568104961
{% tweet 1186632497964048384 %}
> オタク村はこんな奴ばっかし

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186631387014549504
{% tweet 1186631387014549504 %}
> 行政規則に過ぎないガイドラインを「厳格な法規範」と持ち上げて、通達行政バンザイと叫んだ社虫先生の言い訳です。 \n 末尾の「w」が絶妙な不誠実さを醸し出しています。 \n \n ご査収ください。 https://t.co/DraTTyqTkV

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186627098888159233
{% tweet 1186627098888159233 %}
> @kabutoyama_taro @maniac_lawer 私は「日赤がガイドラインに従うべきだ」と貴殿が主張していると理解していましたが、違うのですか?

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186623634632130560
{% tweet 1186623634632130560 %}
> @kabutoyama_taro @maniac_lawer 民間企業が政府ガイドラインを参照して意思決定する場合、自社の経営方針との関係で、どの部分を取り入れるかを議論して決めるプロセスが来るでしょう。 \n \n 貴殿は、GLを「厳然た… https://t.co/BIwGQNozmR

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186621877008994304
{% tweet 1186621877008994304 %}
> こんな後出しでやられたら、映画製作は困っちゃうよな……。 \n \n 「国が薬物を容認するようなメッセージを発信する恐れがある」 \n \n 映画「宮本から君へ」に内定の助成金、出演者の不祥事を理由に不交付 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売… https://t.co/FttfgN8EE4

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186619461735829505
{% tweet 1186619461735829505 %}
> @kabutoyama_taro @maniac_lawer 政府機関がガイドラインに従うのと、民間が政府ガイドラインに自主的に従うのは全然話が違うでしょう。 \n \n 貴殿は前者だと言っていたから、なんで前者になるの、その実質的根拠はな… https://t.co/TDkEqvMAYE

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186616329903562754
{% tweet 1186616329903562754 %}
> そう言われてみれば、太田弁護士、絵に問題がないんて一言もいっていないわけですね。 \n まず現段階の戦術としては、公共空間からの追放を目指す。その後表現自体を問題にするということでも、何ら矛盾はないのか……。 \n \n https://t.co/vWRs2OIecR

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186614185922199552
{% tweet 1186614185922199552 %}
> 「表現自体は問題ないが、公共空間(誰でも入れる場所?)に出てくるな」 \n という主張だと理解していたが、そうではないのかもしれないと感じさせる、怖いTweetである。

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 21:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186613774838427648
{% tweet 1186613774838427648 %}
> ここでの太田弁護士の発言、宇崎ちゃん献血ポスターを差別的表現だとは明言していない。 \n 他方、ポスターを含む萌え的表現が差別的だとする神原発言に同調しており、ポスターが差別的表現だと示唆しているようにも読める。(というより、普通に読ん… https://t.co/ekKisDFoNo

170件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|katepanda2(弁護士 太田啓子) 日時:2019-10-22 20:52/2019-10-19 10:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186611164815319040 https://twitter.com/katepanda2/status/1185370249752797185
{% tweet 1186611164815319040 %}
> @kambara7 ただ、日本社会の現状からは、まずは公共空間と私的空間の別をつけるところからではないのか、と思っています。差別的表現物も本当に閉じられた空間=被差別対象の目に触れない なら存在自体否定はしませんが、そもそも被差別… https://t.co/DygdcJDJDb

171件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|katepanda2(弁護士 太田啓子) 日時:2019-10-22 20:51/2019-10-19 10:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186610907645743106 https://twitter.com/katepanda2/status/1185371052030881792
{% tweet 1186610907645743106 %}
> @kambara7 公共空間とそうでない空間の別がついてない問題が多すぎると思っているので。どんな空間であろうと、差別的表現には存在それ自体に問題があるとは思うしそれを批判するのは当然かと。が、本当に非公共空間でしか流通してなかっ… https://t.co/j5pCdAVLov

172件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|katepanda2(弁護士 太田啓子) 日時:2019-10-22 20:50/2019-10-19 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186610872954707968 https://twitter.com/katepanda2/status/1185368580235284480
{% tweet 1186610872954707968 %}
> @kambara7 @VelutipesEnoki 「公共空間であるか否かを問わず、その表現内容が差別的であると感じるのであれば批判して良いと思う。」は基本的には賛同ですよ、今回強調して書きませんでしたが。

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 20:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186608934108291072
{% tweet 1186608934108291072 %}
> 神原さんは、自分と意見が違う人に対して、こういう罵倒をよくするんだよね。中身に対する批判をすればいいのに、下品だよね。 https://t.co/dCl7FZpStf

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 18:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186581061842567169
{% tweet 1186581061842567169 %}
> まぁ、学会ならともかく、普通の日本語の文章で「表象」って言葉使わないほうがいいと思うんですよね。 \n \n イメージの方がわかりやすい。(いや、イメージとは違うんだ、ということであれば、それはまた別ですけど)

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 18:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186574219351490561
{% tweet 1186574219351490561 %}
> 「【またですか】伊藤和子が暴行の概念を誤導する解説、外国法は恣意的に切り取って引用」をトゥギャりました。 https://t.co/v2FkfaPLDE

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 18:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186572338566877184
{% tweet 1186572338566877184 %}
> https://t.co/kBpBuh8ied

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 18:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186571077176057859
{% tweet 1186571077176057859 %}
> まぁ、こうなるわけですよ。こういうのは、オタク文化を殲滅したいという立場だから、女性の被害にどう対処するかみたいな話とは全然別ですね。 \n \n 神原さんは、性犯罪改正の研究会の議事録もろくに読まずに立法論をぶっていたので、そもそも女性の… https://t.co/PYqqgI5rPm

178件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-10-22 17:41/2019-10-07 19:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186563088641744897 https://twitter.com/otakulawyer/status/1181149791322927104
{% tweet 1186563088641744897 %}
> 誤字を訂正します。 \n \n 誤)性行 \n 正)性交

179件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-10-22 17:40/2019-10-07 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186563061550739456 https://twitter.com/otakulawyer/status/1181147349382389760
{% tweet 1186563061550739456 %}
> 伊藤和子先生のコメントは間違い。 \n 強制性行等罪の暴行脅迫は最狭義の暴行脅迫よりも弱い「被害者の抗拒を著しく困難ならしめる程度」で足ります。 \n >最狭義の暴行は、人の反抗を抑圧するのに足りる程度の人に対する有形力の行使で、強制性交等罪… https://t.co/ohpmH8uUpB

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 17:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186561809399967744
{% tweet 1186561809399967744 %}
> @stuvw22 毎度詳しい解説をありがとうございます。 \n \n スウェーデン法の誤訳は翻訳能力の問題という感じがしますが、フィンランド法の引用落としは、スウェーデン法と同じことをやっていて、完全に意図的で、ものすごく悪質ですね。私もフ… https://t.co/rO395wL2Ve

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 17:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186558947966078976
{% tweet 1186558947966078976 %}
> 「日本赤十字社は役所でも医療機関でもありません 「宇崎ちゃん」献血ポスター②」をトゥギャりました。 https://t.co/G7VmXIY6gI

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 17:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186553393478651905
{% tweet 1186553393478651905 %}
> ほんまや。 \n はあちゅう氏は、割と有名人なんでしょうから、知り合いのまともな医師に聞くなりはしないとあかんですよね(できるよね)。 https://t.co/7VEpHRkOsj

183件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|k_hisane(神無月久音) 日時:2019-10-22 16:42/2019-10-22 15:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186548478161211392 https://twitter.com/k_hisane/status/1186522864964403201
{% tweet 1186548478161211392 %}
> @hagakur92879560 ビジュアルとして完璧ですからねー。太陽神を祖と仰ぐ皇が即位を宣言した途端、雨が止み、上空に虹が架かったとか、逸話としてベタ過ぎて「ありがち過ぎる」「もうちょい捻れ」となりそうですけど、その分、現実で起こると、「…マジかよ」となるしかない感じ。

184件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|k_hisane(神無月久音) 日時:2019-10-22 16:42/2019-10-22 15:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186548471924281344 https://twitter.com/k_hisane/status/1186526278024740865
{% tweet 1186548471924281344 %}
> 尤も、逸話は変化し、また後世で更なる意味づけもされていくものなので、今回の件も「あれはまさしく令和の始まりを告げる瑞兆であった」になるか、「瑞兆だと世間では言われたが、その後、令和という時代で何が起きていくかは諸君らも知っての通り…」になるかは、この先の令和の世の中次第ですな。

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 16:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186541764158443520
{% tweet 1186541764158443520 %}
> 現代は知りませんが、支那では虹は縁起が悪い、蛇がにょろにょろ這い出てくるイメージというのは、高島俊男がどこかに書いていました。 https://t.co/LSt4R4ki3z

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186536125462011904
{% tweet 1186536125462011904 %}
> @VrTN00VBqngu0cU @sato__michiko @ponikitiai 上記は法的な意味でのセクハラ、という意味です。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186531921716604929
{% tweet 1186531921716604929 %}
> @VrTN00VBqngu0cU @sato__michiko @ponikitiai というより、太田弁護士はあの絵はセクハラであるべきだだと考えているのだと思います。現在の法状況ではセクハラとまでは言えないことが分かっているの… https://t.co/JjEf77PujV

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186531197163200512
{% tweet 1186531197163200512 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 端っこの人が女性に対して攻撃する頻度が高い理由は、ちょっとハッキリしませんが。 \n \n あと、仮に男女ランダムに暴言を吐いているとしても、「ババア黙れ」と「ジジイ黙れ」では、前者の方… https://t.co/LzYFn6hLD8

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186530453307527169
{% tweet 1186530453307527169 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 例えば太田弁護士の論を批判したいなら、侮辱的発言はその批判論の正当性を毀損するので、合理的なんですよね。 \n \n なぜそういう現象が起こるのかというと、おそらく、男性の方が、平均値か… https://t.co/XO5FhPaPVs

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186527469991424000
{% tweet 1186527469991424000 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 様々な問題の捉え方があってよいとおもいます。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186526251936145409
{% tweet 1186526251936145409 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 女性が過剰に叩かれる現象は、私も観測しています。私がネチネチと嫌だなという絡み方をされたことはいくつかあって、一つは共産党絡み、もう一つは女性に擁護的な発言をしたときです(擁護… https://t.co/nXV2sMherm

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186525097911181312
{% tweet 1186525097911181312 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 「公共空間で環境型セクハラしてるようなもの」という言葉は、選びぬかれたものだと思いますよ。セクハラを匂わせて炎上を煽りながら逃げ道を残す、弁護士的な嫌らしい計算が透けて見えます… https://t.co/U6klEyrrvj

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 15:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186522762052947970
{% tweet 1186522762052947970 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 過去はチェックしていませんが、今回のTweetはかなり読みました。その結果、大雑把とは全く逆の印象を受けています。 \n 言葉の一つ一つの選び方、非常に緻密です。 \n https://t.co/JPR84QQbzP

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 14:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186522151873994754
{% tweet 1186522151873994754 %}
> @sato__michiko @ponikitiai やむを得ない選択、のようなニュアンスで語っているように受け止めてしまいました。 \n 是認されない選択ということであれば、そのようにおっしゃっていただいたほうが、はっきりして良いと思… https://t.co/Xy2Xkh1baw

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 14:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186519236216147969
{% tweet 1186519236216147969 %}
> @sato__michiko @ponikitiai 「見せ方が派手」「派手さ」を取るかという選択の問題と捉えるのは、おかしいと思います。太田弁護士は一言でいうと「不誠実」で、「派手」ではありません。 \n \n 先生は「不正確さやミスリー… https://t.co/ZC3IMYIGWb

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186516825925750784
{% tweet 1186516825925750784 %}
> @sato__michiko @ponikitiai また、太田弁護士の発言の酷さは、侮辱的発言の酷さを正当化するものではありません。 \n 逆に侮辱的発言の被害を受けたことは、彼女の論を正当化する材料にはなりません。

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 14:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186516350786666496
{% tweet 1186516350786666496 %}
> @sato__michiko @ponikitiai ちょっと誤解を招いてしまったかもしれませんが、私が「炎上」といったのは、社会的な関心とテンションの総体的な高さのことで、侮辱的な発言のことを指したわけではありません。侮辱的発言… https://t.co/rGPhgAfnZE

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 13:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186492493489033216
{% tweet 1186492493489033216 %}
> @ponikitiai @sato__michiko 問題提起の仕方、論の進め方、極めて不適切だったと思います。不適切だからこそ炎上するのでしょう。 \n \n それが女性の支持を集めるとしたら、非常に不幸な事態ですね。性犯罪の問題でいえば… https://t.co/aShCRonr1s

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-22 12:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1186490993211658240
{% tweet 1186490993211658240 %}
> @nowhereman134 今回は性的役割分担の固定化など、ステレオタイプが問題になったものではないと思います。 \n 性的表現(特に実写でもないのに)が女性に不快感、あるいは恐怖?を与える、それがなぜなのか、どういう心理を知りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿