基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-02 18:51から199件:最新2019-10-24 08:35という範囲(21日13時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1187150067968294912 %}
> メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。 \n 仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。 \n イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。 \n 事件より自分の方が大事。
メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。
仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。
イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。
事件より自分の方が大事。
— KR(KR31917261)2019-10-24 08:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KR(KR31917261)のプロフィール情報(2019年10月24日09時57分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KR
[screen_name]ユーザ名:KR31917261
位置情報:Japan
ユーザ説明:
69B。ワークライフバランスという理想とブラックな現実との狭間で苦闘中。ツイートは基本愚痴。
ユーザのフォロワー数:958
ユーザのフォロー数:214
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-28 05:13:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2382
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1187150577349754880 %}
> @yurubenn やはりそうですよね。 \n 出さずに損をすることはあっても、得はしないように思います。
@yurubenn やはりそうですよね。
出さずに損をすることはあっても、得はしないように思います。
— KR(KR31917261)2019-10-24 08:35
{% tweet 1187150067968294912 %}
> メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。 \n 仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。 \n イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。 \n 事件より自分の方が大事。
メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。
仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。
イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。
事件より自分の方が大事。
— KR(KR31917261)2019-10-24 08:33
{% tweet 1187041208402497536 %}
> @abekiyohiko2 ありがとうございます。 \n 業務量の多さに要領の悪さも手伝い、かなり苦しくなっています。 \n とにかく睡眠時間だけは取るようにします。
@abekiyohiko2 ありがとうございます。
業務量の多さに要領の悪さも手伝い、かなり苦しくなっています。
とにかく睡眠時間だけは取るようにします。
— KR(KR31917261)2019-10-24 01:20
{% tweet 1187036029263347713 %}
> 眠すぎるので帰る。 \n 先週無理して死にかけたので、今週は週末の当職にフル稼働してもらう。 \n 土日は全部仕事だな。外出は無理。 \n \n 何なんだろうな、私のこの人生は。
眠すぎるので帰る。
先週無理して死にかけたので、今週は週末の当職にフル稼働してもらう。
土日は全部仕事だな。外出は無理。
何なんだろうな、私のこの人生は。
— KR(KR31917261)2019-10-24 01:00
{% tweet 1187019504477323265 %}
> kaeritai
kaeritai
— KR(KR31917261)2019-10-23 23:54
{% tweet 1186992689935306762 %}
> 起案を一つ済ませたら一息ついてしまって、なかなか次に取り掛かれない(´ω`)
起案を一つ済ませたら一息ついてしまって、なかなか次に取り掛かれない(´ω`)
— KR(KR31917261)2019-10-23 22:08
{% tweet 1186991556215001088 %}
> @dben82716007 私も、司法試験の答案作成は今に生きていると思いますよ^ ^
@dben82716007 私も、司法試験の答案作成は今に生きていると思いますよ^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-23 22:03
{% tweet 1186989130254651392 %}
> @dben82716007 自分の作った文章を客観的に読み返せれば、特に問題はないはずなんですよね。 \n きちんとセルフチェックができている限りは大丈夫でしょうし、これを怠るとミスに繫なるということだと思います。
@dben82716007 自分の作った文章を客観的に読み返せれば、特に問題はないはずなんですよね。
きちんとセルフチェックができている限りは大丈夫でしょうし、これを怠るとミスに繫なるということだと思います。
— KR(KR31917261)2019-10-23 21:53
{% tweet 1186987541355843584 %}
> 誰かがこのやり方はあまり良くないとどこかで書いていて(曖昧すぎてすみませんw)、確かにそうだなとは思ったんですよ。 \n でもやり方は人それぞれなので、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。 https://t.co/OOWgOagjmT
誰かがこのやり方はあまり良くないとどこかで書いていて(曖昧すぎてすみませんw)、確かにそうだなとは思ったんですよ。
でもやり方は人それぞれなので、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。 https://t.co/OOWgOagjmT
— KR(KR31917261)2019-10-23 21:47
{% tweet 1186985570955743233 %}
> 起案はとりあえず一度終わらせて、後から加除修正を加えていくやり方。 \n このやり方だと一度作った文章や内容に縛られがちなので、ほんとは一つずつじっくり作った方がいいんだろうけど、とにかく一度終わらせたという目先の達成感が欲しくてなかなかやり方を変えられない。
起案はとりあえず一度終わらせて、後から加除修正を加えていくやり方。
このやり方だと一度作った文章や内容に縛られがちなので、ほんとは一つずつじっくり作った方がいいんだろうけど、とにかく一度終わらせたという目先の達成感が欲しくてなかなかやり方を変えられない。
— KR(KR31917261)2019-10-23 21:39
{% tweet 1186954719698145280 %}
> @Bibendum65 @bengobengostory 口頭での会話でも、ある程度言葉は選んだ方が良さそうですね。
@Bibendum65 @bengobengostory 口頭での会話でも、ある程度言葉は選んだ方が良さそうですね。
— KR(KR31917261)2019-10-23 19:37
{% tweet 1186953300274343937 %}
> @Bibendum65 @bengobengostory そんなリスクが、、、( ;∀;)
@Bibendum65 @bengobengostory そんなリスクが、、、( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-23 19:31
{% tweet 1186944664386949120 %}
> ストレスで吐きそう \n \n 酒で気を紛らわすか
ストレスで吐きそう
酒で気を紛らわすか
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:57
{% tweet 1186934866400571393 %}
> @k_sawmen 確かに、電話口で話すより丁寧で話し合いになりやすいですね。 \n 移動時間をかける意味はあるように思います。
@k_sawmen 確かに、電話口で話すより丁寧で話し合いになりやすいですね。
移動時間をかける意味はあるように思います。
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:18
{% tweet 1186934195408404480 %}
> 確かに、ざっくばらんにあちらの考えをゴリ押ししてきてうまくいかないと電話口で怒鳴り散らす老弁(元裁判官)もいました。 \n やはり話し合いはなかなか難しいです。 https://t.co/NVBWzEKbA3
確かに、ざっくばらんにあちらの考えをゴリ押ししてきてうまくいかないと電話口で怒鳴り散らす老弁(元裁判官)もいました。
やはり話し合いはなかなか難しいです。 https://t.co/NVBWzEKbA3
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:15
{% tweet 1186933574743625728 %}
> @yurubenn そこに弁護士が代理人になる意味があるように思うんですよね。 \n 当事者としての感情を離れて、いい意味で第三者の視点同士で話ができるという。 \n 依頼者と一体化して代理人まで敵視してきたり口頭のやりとりを嫌がられてしまうと、着地点を探るのが難しくなってしまいます。
@yurubenn そこに弁護士が代理人になる意味があるように思うんですよね。
当事者としての感情を離れて、いい意味で第三者の視点同士で話ができるという。
依頼者と一体化して代理人まで敵視してきたり口頭のやりとりを嫌がられてしまうと、着地点を探るのが難しくなってしまいます。
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:13
{% tweet 1186915073765203969 %}
> まあ、私も若手なんだけど。 \n 考え方が古いのかな。
まあ、私も若手なんだけど。
考え方が古いのかな。
— KR(KR31917261)2019-10-23 16:59
{% tweet 1186914775445303302 %}
> 私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。 \n 若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。 \n 確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。
若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。
確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
— KR(KR31917261)2019-10-23 16:58
{% tweet 1186881744546320384 %}
> @shirotte なるほどー。すると、少なくともマイナーな判例なら出しといて損はなさそうですね。 \n ありがとうございます😊
@shirotte なるほどー。すると、少なくともマイナーな判例なら出しといて損はなさそうですね。
ありがとうございます😊
— KR(KR31917261)2019-10-23 14:47
{% tweet 1186877816001851392 %}
> 訴訟で過去の地裁判例を証拠として提出することについて、裁判官はどう思ってるんだろうな。
訴訟で過去の地裁判例を証拠として提出することについて、裁判官はどう思ってるんだろうな。
— KR(KR31917261)2019-10-23 14:31
{% tweet 1186837887645442048 %}
> ストレスのせいか、2日連続でラーメンを食べ、スープまで完飲してしまうという暴挙に出た。 \n 今夜はヘルシーにまとめなくては。。。
ストレスのせいか、2日連続でラーメンを食べ、スープまで完飲してしまうという暴挙に出た。
今夜はヘルシーにまとめなくては。。。
— KR(KR31917261)2019-10-23 11:52
{% tweet 1186823940619960322 %}
> 弁護士になってから唯一受任した自己破産が、依頼者と連絡取れないことで辞任になりそうな勢い。 \n 街弁なのに今まで破産を一回も取り扱ったことがないのは心細いよなぁ。。。 \n 相談されてもうまく回答できない。
弁護士になってから唯一受任した自己破産が、依頼者と連絡取れないことで辞任になりそうな勢い。
街弁なのに今まで破産を一回も取り扱ったことがないのは心細いよなぁ。。。
相談されてもうまく回答できない。
— KR(KR31917261)2019-10-23 10:57
{% tweet 1186819780734414848 %}
> このネタ、随分前からあるよね。 https://t.co/z0qKBFURRZ
このネタ、随分前からあるよね。 https://t.co/z0qKBFURRZ
— KR(KR31917261)2019-10-23 10:41
{% tweet 1186808285086674944 %}
> いつもは市民相談が朝から夕方までビッチリなのに、今日は少ないな。 \n \n 飛び込みで1,2件は入るだろうけど、兎にも角にも絶好の英語学習日和だぜ(゚∀゚)!
いつもは市民相談が朝から夕方までビッチリなのに、今日は少ないな。
飛び込みで1,2件は入るだろうけど、兎にも角にも絶好の英語学習日和だぜ(゚∀゚)!
— KR(KR31917261)2019-10-23 09:55
{% tweet 1186804198639194112 %}
> お腹痛くてコンビニに駆け込んだら、トイレの列が、、、近くにトイレはないので、我慢大会開始( ;∀;)
お腹痛くてコンビニに駆け込んだら、トイレの列が、、、近くにトイレはないので、我慢大会開始( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-23 09:39
{% tweet 1186794876152631296 %}
> お腹痛い、、、 \n 移動中のこれが一番堪える
お腹痛い、、、
移動中のこれが一番堪える
— KR(KR31917261)2019-10-23 09:02
{% tweet 1186659135112146945 %}
> 嫌な起案を無理して前に進めてるときって脳が興奮状態にあるので、帰ってもすぐには眠れない。 \n \n で、リラックスのためにNetflixやYouTubeを観てる間な夜が更けて行く。
嫌な起案を無理して前に進めてるときって脳が興奮状態にあるので、帰ってもすぐには眠れない。
で、リラックスのためにNetflixやYouTubeを観てる間な夜が更けて行く。
— KR(KR31917261)2019-10-23 00:02
{% tweet 1186657729781190657 %}
> @Miken3neko たしかに、いくら向いてないからってある程度歳行ってからいきなり転職するのは条件的に難しいですよね。
@Miken3neko たしかに、いくら向いてないからってある程度歳行ってからいきなり転職するのは条件的に難しいですよね。
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:57
{% tweet 1186656090122944513 %}
> @shirotte そしてこれからも出ないと思います、たぶん 笑
@shirotte そしてこれからも出ないと思います、たぶん 笑
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:50
{% tweet 1186655922539511808 %}
> @Miken3neko その職業が自分に向いてるかどうかって、ある程度実際にやってみなきゃわからなくないですか。 \n やってみたら向いてないことが分かったのです(´ω`)
@Miken3neko その職業が自分に向いてるかどうかって、ある程度実際にやってみなきゃわからなくないですか。
やってみたら向いてないことが分かったのです(´ω`)
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:49
{% tweet 1186655287035383815 %}
> 疲れたけど、憂鬱な起案に向き合えたことにある程度満足したので帰ろう
疲れたけど、憂鬱な起案に向き合えたことにある程度満足したので帰ろう
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:47
{% tweet 1186645961470365696 %}
> @Miken3neko 私も弁護士向いてないです。 \n 会社員でしたが、これも向いてませんでした。 \n 向いてる仕事に就ける人は幸せだと思います。
@Miken3neko 私も弁護士向いてないです。
会社員でしたが、これも向いてませんでした。
向いてる仕事に就ける人は幸せだと思います。
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:10
{% tweet 1186641859478609920 %}
> 会社員だと無理ですね。 \n 私のツイートは、組織に属していない弁護士であることが前提でした。 https://t.co/ltDElZdrq8
会社員だと無理ですね。
私のツイートは、組織に属していない弁護士であることが前提でした。 https://t.co/ltDElZdrq8
— KR(KR31917261)2019-10-22 22:54
{% tweet 1186640240636768262 %}
> 鬱になるくらいなら、怒り散らした方がいい。 \n 負の感情は溜め込まずに発散すべき。 \n 怒りの沸点が低い人って、意外と鬱にならないように思う。
鬱になるくらいなら、怒り散らした方がいい。
負の感情は溜め込まずに発散すべき。
怒りの沸点が低い人って、意外と鬱にならないように思う。
— KR(KR31917261)2019-10-22 22:47
{% tweet 1186639571481702400 %}
> こんな時間だから正直に言うけど、今まで委員会には一度も出たことがないです
こんな時間だから正直に言うけど、今まで委員会には一度も出たことがないです
— KR(KR31917261)2019-10-22 22:44
{% tweet 1186607452654948352 %}
> @sansyoub 私はどちら側でも筆が進まないタイプです 笑 \n この仕事に向いてません。
@sansyoub 私はどちら側でも筆が進まないタイプです 笑
この仕事に向いてません。
— KR(KR31917261)2019-10-22 20:37
{% tweet 1186605130591789057 %}
> 筆が進んできたので、しばらく残って起案を続ける。 \n 明日になればまた嫌になってしまうから。 https://t.co/jW6o3T0VIG
筆が進んできたので、しばらく残って起案を続ける。
明日になればまた嫌になってしまうから。 https://t.co/jW6o3T0VIG
— KR(KR31917261)2019-10-22 20:28
{% tweet 1186579501418835968 %}
> キ印相手方の暗黒書面に依頼者がメンタルをやられてしまい、「もう向こうの言うとおりでいいです。」となってしまっており、自分の力不足を感じている。 \n 依頼者の感情面まで背負わなくてもいいとは思うけど、頼りがいのあるBならこうはならなかったのかな。
キ印相手方の暗黒書面に依頼者がメンタルをやられてしまい、「もう向こうの言うとおりでいいです。」となってしまっており、自分の力不足を感じている。
依頼者の感情面まで背負わなくてもいいとは思うけど、頼りがいのあるBならこうはならなかったのかな。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:46
{% tweet 1186578007722323974 %}
> 辛い事件もいつかは終わる。 \n 普段から依頼者にかけている言葉を、自分にもかけてあげよう。
辛い事件もいつかは終わる。
普段から依頼者にかけている言葉を、自分にもかけてあげよう。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:40
{% tweet 1186576564244238336 %}
> 仕事で心を殺してる(殺そうと頑張っている)状態で家に帰ると、家族に冷たい態度や苦しそうな表情を見せてしまう。 \n 家族とリラックスした時間を過ごして心が解けていくと、その後に仕事に向き合えば心が悲鳴をあげてしまう。 \n \n もっと心のスイッチを上手く切り替えられたらいいのに。
仕事で心を殺してる(殺そうと頑張っている)状態で家に帰ると、家族に冷たい態度や苦しそうな表情を見せてしまう。
家族とリラックスした時間を過ごして心が解けていくと、その後に仕事に向き合えば心が悲鳴をあげてしまう。
もっと心のスイッチを上手く切り替えられたらいいのに。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:34
{% tweet 1186571652563230720 %}
> 相手方がキ印のため記録を読むだけでも本当に辛い事件の書面に着手。 \n 来週月曜に発送すれば提出期限には間に合うので、少しずつ作っていこう。 \n \n 事件は所詮他人事。 \n ひたすら淡々とやっていくだけ。 \n 感情はいらない。
相手方がキ印のため記録を読むだけでも本当に辛い事件の書面に着手。
来週月曜に発送すれば提出期限には間に合うので、少しずつ作っていこう。
事件は所詮他人事。
ひたすら淡々とやっていくだけ。
感情はいらない。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:15
{% tweet 1186511562753753088 %}
> 月35万の確実な不労所得があったら、仕事減らしまくって楽な生活スタイルにするのになぁ。 \n 深夜土日に働かなくて済むなんて最高すぎる。
月35万の確実な不労所得があったら、仕事減らしまくって楽な生活スタイルにするのになぁ。
深夜土日に働かなくて済むなんて最高すぎる。
— KR(KR31917261)2019-10-22 14:16
{% tweet 1186481223020859392 %}
> 未払賃金を請求された経営者と話していると、「良くしてやったのに、恩を仇で返すようなことしやがって💢」と言われることがある。 \n 良くしてやったからと言って残業代を払わなくていいわけじゃないし、こういう甘えのメンタリティが残業代不払いを助長してるんだろうな。
未払賃金を請求された経営者と話していると、「良くしてやったのに、恩を仇で返すようなことしやがって💢」と言われることがある。
良くしてやったからと言って残業代を払わなくていいわけじゃないし、こういう甘えのメンタリティが残業代不払いを助長してるんだろうな。
— KR(KR31917261)2019-10-22 12:15
{% tweet 1186457477006516224 %}
> 久しぶりに司法試験落ちた夢を見た、、、 \n 弁護士になった後、前の合格が採点ミスで取消になりラストチャンスが付与されるも、なぜか短答で30問近く解き残しがあるのに気づかず、論文も商法と民訴があるのに気づかず終えてしまう。 \n 終わった後、明日からの弁護士業務どうすんの?となり目覚めた。
久しぶりに司法試験落ちた夢を見た、、、
弁護士になった後、前の合格が採点ミスで取消になりラストチャンスが付与されるも、なぜか短答で30問近く解き残しがあるのに気づかず、論文も商法と民訴があるのに気づかず終えてしまう。
終わった後、明日からの弁護士業務どうすんの?となり目覚めた。
— KR(KR31917261)2019-10-22 10:41
{% tweet 1186298787599306757 %}
> 四大は意外と辞めないっていうツイートが見られるけど、9時5時の生活に皆どうやって耐えてるんだろう? \n 入所時にショートスリーパーかどうかのテストでもしてるんだろうか?
四大は意外と辞めないっていうツイートが見られるけど、9時5時の生活に皆どうやって耐えてるんだろう?
入所時にショートスリーパーかどうかのテストでもしてるんだろうか?
— KR(KR31917261)2019-10-22 00:10
{% tweet 1186275748614508545 %}
> 泣けるな〜 \n 歳をとって大分キーが下がってきたから苦しそうだけど。 \n 2年くらい前に一度歌ったときはかなりヨレヨレだったので、大分練習されたのかも。 \n 歌い方もWANDS時代に寄せてくれて嬉しい。 https://t.co/80IyHcHloj
泣けるな〜
歳をとって大分キーが下がってきたから苦しそうだけど。
2年くらい前に一度歌ったときはかなりヨレヨレだったので、大分練習されたのかも。
歌い方もWANDS時代に寄せてくれて嬉しい。 https://t.co/80IyHcHloj
— KR(KR31917261)2019-10-21 22:39
{% tweet 1186220777093287936 %}
> 誰か褒めてくれ! https://t.co/lUCmeD2VM8
誰か褒めてくれ! https://t.co/lUCmeD2VM8
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-21 18:58
{% tweet 1186220666862702593 %}
> @XiuXiu69_HL それも背筋が凍りつきますね、、、
@XiuXiu69_HL それも背筋が凍りつきますね、、、
— KR(KR31917261)2019-10-21 19:00
{% tweet 1186217152421888003 %}
> 預かっていない書類を「お渡ししましたよね?」と言われると、ドキッとする。
預かっていない書類を「お渡ししましたよね?」と言われると、ドキッとする。
— KR(KR31917261)2019-10-21 18:46
{% tweet 1186170306513137664 %}
> 未払賃金請求の消滅時効期間が延長されて請求ブームが起きてしまったら、うちの顧問会社のいくつかは潰れるかも、、、
未払賃金請求の消滅時効期間が延長されて請求ブームが起きてしまったら、うちの顧問会社のいくつかは潰れるかも、、、
— KR(KR31917261)2019-10-21 15:40
{% tweet 1186145859768971264 %}
> 昨日行った集まり、周りが初めての人ばかりでコミュ障の自分には辛いだろうと思ったので妻を連れて行ったら、しっかり友達を作ってきた。 \n 私はぼっち化しないで済んだし妻も喜んでるしで、いい夜だった。 \n \n にしても、人と話すのって凄まじくエネルギーを使う。。。
昨日行った集まり、周りが初めての人ばかりでコミュ障の自分には辛いだろうと思ったので妻を連れて行ったら、しっかり友達を作ってきた。
私はぼっち化しないで済んだし妻も喜んでるしで、いい夜だった。
にしても、人と話すのって凄まじくエネルギーを使う。。。
— KR(KR31917261)2019-10-21 14:03
{% tweet 1186130137898614784 %}
> @yurubenn 電話がいつでもかかってくる環境自体、集中力を削ぎますよね。
@yurubenn 電話がいつでもかかってくる環境自体、集中力を削ぎますよね。
— KR(KR31917261)2019-10-21 13:00
{% tweet 1186123806516998144 %}
> 今日は全然電話がかかってこないので、起案に集中できてよいな
今日は全然電話がかかってこないので、起案に集中できてよいな
— KR(KR31917261)2019-10-21 12:35
{% tweet 1185763490931175425 %}
> 実際、年収600や700だと、始めはよくても段々と仕事の辛さと収入が釣り合わないことに気付いてくるんだよな。 \n これくらいの年収でイソ弁にずっと居続けてもらおうと思ったら、個人事件をやる時間的余裕を作ってあげることは必要と思う。
実際、年収600や700だと、始めはよくても段々と仕事の辛さと収入が釣り合わないことに気付いてくるんだよな。
これくらいの年収でイソ弁にずっと居続けてもらおうと思ったら、個人事件をやる時間的余裕を作ってあげることは必要と思う。
— KR(KR31917261)2019-10-20 12:43
{% tweet 1185575536564699136 %}
> おっぱい
おっぱい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-20 00:11
{% tweet 1185536624395870208 %}
> 寝ても寝ても寝足りない。 \n 何もする気が起きず、ツイートするのがやっと。 \n \n 明日になれば少しはマシになっているだろうか。
寝ても寝ても寝足りない。
何もする気が起きず、ツイートするのがやっと。
明日になれば少しはマシになっているだろうか。
— KR(KR31917261)2019-10-19 21:42
{% tweet 1185378041033318400 %}
> 12時間寝てもうた。 \n 幸せや、、、
12時間寝てもうた。
幸せや、、、
— KR(KR31917261)2019-10-19 11:12
{% tweet 1185203214943055872 %}
> 今日はようやくゆっくり寝れる。 \n たっっっぷり惰眠を貪ろー(´∀`)
今日はようやくゆっくり寝れる。
たっっっぷり惰眠を貪ろー(´∀`)
— KR(KR31917261)2019-10-18 23:37
{% tweet 1185163148191399937 %}
> @fukunagakatsuya 明後日は連れと外出する予定なので、一緒に行ってもよろしいでしょうか?? \n 彼女は日本語が上手くないのでいるだけになっちゃうと思いますが^_^;
@fukunagakatsuya 明後日は連れと外出する予定なので、一緒に行ってもよろしいでしょうか??
彼女は日本語が上手くないのでいるだけになっちゃうと思いますが^_^;
— KR(KR31917261)2019-10-18 20:58
{% tweet 1185116663076683778 %}
> @fukunagakatsuya ありがとうございます! \n 後は割り切りですかね。 \n 先生のお話を伺うと人生に対して前向きなエネルギーが湧いてきますので、今度は新居にお邪魔させていただきます!!
@fukunagakatsuya ありがとうございます!
後は割り切りですかね。
先生のお話を伺うと人生に対して前向きなエネルギーが湧いてきますので、今度は新居にお邪魔させていただきます!!
— KR(KR31917261)2019-10-18 17:53
{% tweet 1185115231187398656 %}
> @fukunagakatsuya そうなんですよね、顧問契約を結ぶと本当に不自由だし、これに依存すると収入もすぐに頭打ちになります。継続的なスポット案件の受任が見込めるなら、多くの顧問契約をすべきではないと思います。 \n その反面スポ… https://t.co/6JqgnXBZ66
@fukunagakatsuya そうなんですよね、顧問契約を結ぶと本当に不自由だし、これに依存すると収入もすぐに頭打ちになります。継続的なスポット案件の受任が見込めるなら、多くの顧問契約をすべきではないと思います。
その反面スポ… https://t.co/6JqgnXBZ66
— KR(KR31917261)2019-10-18 17:47
{% tweet 1185111077840809984 %}
> @fukunagakatsuya おっしゃる通りです。 \n ただ、顧問契約をある程度切って負担を軽くするのが一番手っ取り早いので、後は私の思い切り次第なんですけどね。
@fukunagakatsuya おっしゃる通りです。
ただ、顧問契約をある程度切って負担を軽くするのが一番手っ取り早いので、後は私の思い切り次第なんですけどね。
— KR(KR31917261)2019-10-18 17:31
{% tweet 1184838536681279488 %}
> @shirotte そうですよね。基本的なことなのについ忘れがちです。 \n いつもありがとうございます^ ^
@shirotte そうですよね。基本的なことなのについ忘れがちです。
いつもありがとうございます^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-17 23:28
{% tweet 1184838156446683136 %}
> @TGN54 なるほど、高度な注意義務ですね!笑 \n 義務に違反しないよう、早めに休もうと思います^ ^
@TGN54 なるほど、高度な注意義務ですね!笑
義務に違反しないよう、早めに休もうと思います^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-17 23:26
{% tweet 1184836945635004417 %}
> 疲れたな、ほんと。 \n 11時過ぎくらいだとまだ早いって思ってしまうこの感覚は異常だよ。 \n 書類の提出期限は守るのが信条なんだけど、破ってしまおうか。 \n 割とマジにもう限界。
疲れたな、ほんと。
11時過ぎくらいだとまだ早いって思ってしまうこの感覚は異常だよ。
書類の提出期限は守るのが信条なんだけど、破ってしまおうか。
割とマジにもう限界。
— KR(KR31917261)2019-10-17 23:21
{% tweet 1184825093723054080 %}
> たまの自由時間は勉強でなく休みに充てたいですね。 https://t.co/QhgoNYQw0g
たまの自由時間は勉強でなく休みに充てたいですね。 https://t.co/QhgoNYQw0g
— KR(KR31917261)2019-10-17 22:34
{% tweet 1184823520791891970 %}
> ここ最近同じように思うことが多い。 \n 毎日深夜帰りなので家族とは朝しか会えず、一緒にいても「いつも思い詰めた顔してるよ」って言われて。 \n 仕事が一から十まで嫌いなわけじゃないんだけど、九割方が苦しみに満ちた毎日には正直虚しさを感じる。 https://t.co/lPWtvSZ7j7
ここ最近同じように思うことが多い。
毎日深夜帰りなので家族とは朝しか会えず、一緒にいても「いつも思い詰めた顔してるよ」って言われて。
仕事が一から十まで嫌いなわけじゃないんだけど、九割方が苦しみに満ちた毎日には正直虚しさを感じる。 https://t.co/lPWtvSZ7j7
— KR(KR31917261)2019-10-17 22:28
{% tweet 1184811876380631042 %}
> 最近は仕事に忙殺されて英語の勉強どころじゃない。 \n 気のせいかもしれないけど、英語は毎日触れてないとどんどん感覚が鈍くなっていくような気がしてしまう。
最近は仕事に忙殺されて英語の勉強どころじゃない。
気のせいかもしれないけど、英語は毎日触れてないとどんどん感覚が鈍くなっていくような気がしてしまう。
— KR(KR31917261)2019-10-17 21:42
{% tweet 1184783199525732354 %}
> ドゥトゥールと聞いて「たかがドトールを気取った言い方しやがってクソが」としか思わなかった貧民の当職は、一生ブル弁にはなれませんね。
ドゥトゥールと聞いて「たかがドトールを気取った言い方しやがってクソが」としか思わなかった貧民の当職は、一生ブル弁にはなれませんね。
— KR(KR31917261)2019-10-17 19:48
{% tweet 1184734330104401920 %}
> これめっちゃ嬉しいやつですね。 https://t.co/YHkgTINWqq
これめっちゃ嬉しいやつですね。 https://t.co/YHkgTINWqq
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-17 16:32
{% tweet 1184728912107958272 %}
> ヤンキースの田中将大投手、プロのキャリア13年のうち、勝利数が二桁を切ったのは楽天2年目だけなんだな(それも9勝)。 \n 安定感すごすぎ。
ヤンキースの田中将大投手、プロのキャリア13年のうち、勝利数が二桁を切ったのは楽天2年目だけなんだな(それも9勝)。
安定感すごすぎ。
— KR(KR31917261)2019-10-17 16:12
{% tweet 1184727210273341440 %}
> 1年以上(付随事件から起算すると2年半)前から続いた離婚事件が、ようやく終わった。 \n 弁護士やってて唯一開放的な気分になれるのが、この裁判所からの帰り道。 \n 事務所に帰ればまた別事件の起案が待ってるんだけど、今だけは束の間の快感を味わっていたい。
1年以上(付随事件から起算すると2年半)前から続いた離婚事件が、ようやく終わった。
弁護士やってて唯一開放的な気分になれるのが、この裁判所からの帰り道。
事務所に帰ればまた別事件の起案が待ってるんだけど、今だけは束の間の快感を味わっていたい。
— KR(KR31917261)2019-10-17 16:05
{% tweet 1184690662874042368 %}
> 出張に出ると、自分がいかに疲れているかを実感する。 \n こんなときの離婚調停は体と心に沁みるなぁ。。。
出張に出ると、自分がいかに疲れているかを実感する。
こんなときの離婚調停は体と心に沁みるなぁ。。。
— KR(KR31917261)2019-10-17 13:40
{% tweet 1184513347401568256 %}
> あかん、もう限界。 \n 帰るしかない。
あかん、もう限界。
帰るしかない。
— KR(KR31917261)2019-10-17 01:56
{% tweet 1184479998054260739 %}
> @IkemenBengoshi 早めに寝ます(願望)
@IkemenBengoshi 早めに寝ます(願望)
— KR(KR31917261)2019-10-16 23:43
{% tweet 1184477456486420480 %}
> @IkemenBengoshi ビ、ビーール、、🤤
@IkemenBengoshi ビ、ビーール、、🤤
— KR(KR31917261)2019-10-16 23:33
{% tweet 1184474758835884032 %}
> あぁ、死ぬほど眠い。
あぁ、死ぬほど眠い。
— KR(KR31917261)2019-10-16 23:22
{% tweet 1184470815359692800 %}
> 当職の夜はまだまだ長い。 \n さて、もう一踏ん張り。。。
当職の夜はまだまだ長い。
さて、もう一踏ん張り。。。
— KR(KR31917261)2019-10-16 23:07
{% tweet 1184470393341370373 %}
> ボスからは「報酬は相手の顔色見ながら決めろ」と言われてるんだけど、なかなかボスみたいにうまくいかない。 \n 商才がないなぁ。
ボスからは「報酬は相手の顔色見ながら決めろ」と言われてるんだけど、なかなかボスみたいにうまくいかない。
商才がないなぁ。
— KR(KR31917261)2019-10-16 23:05
{% tweet 1184410020923891713 %}
> よく考えてみたら、時間外は留守電にして電話に出なきゃいいんだよな。 \n FAX来ても知らないふり。 \n 今週めっちゃ忙しくてこういう突発的なアクシデントがあると睡眠時間がどんどん少なくなる。
よく考えてみたら、時間外は留守電にして電話に出なきゃいいんだよな。
FAX来ても知らないふり。
今週めっちゃ忙しくてこういう突発的なアクシデントがあると睡眠時間がどんどん少なくなる。
— KR(KR31917261)2019-10-16 19:05
{% tweet 1184409174014251008 %}
> この時間にいきなり長文のFAXを送ってきて、すぐに回答しろという顧問会社との付き合いに悩む。 \n 今回はいいけど、次回から追加料金を請求すると言おうか。
この時間にいきなり長文のFAXを送ってきて、すぐに回答しろという顧問会社との付き合いに悩む。
今回はいいけど、次回から追加料金を請求すると言おうか。
— KR(KR31917261)2019-10-16 19:02
{% tweet 1184383101008375809 %}
> ツイッターでは情報交換はするけど、議論はしない。 \n ツイッター上で議論したって、どうせケンカになって嫌な気持ちになるだけ。
ツイッターでは情報交換はするけど、議論はしない。
ツイッター上で議論したって、どうせケンカになって嫌な気持ちになるだけ。
— KR(KR31917261)2019-10-16 17:18
{% tweet 1184370758350295040 %}
> 事務局に苦労を分かってもらうのは本当に大切ですよね。 \n 参考にさせていただきます 笑 https://t.co/QkL2O8lppW
事務局に苦労を分かってもらうのは本当に大切ですよね。
参考にさせていただきます 笑 https://t.co/QkL2O8lppW
— KR(KR31917261)2019-10-16 16:29
{% tweet 1184321303571861506 %}
> クソリプ湧いたら嫌なので予め断っておくと、うちの事務局は電話取る以外本当に何も仕事をしていないのに給料を年500万貰ってる。
クソリプ湧いたら嫌なので予め断っておくと、うちの事務局は電話取る以外本当に何も仕事をしていないのに給料を年500万貰ってる。
— KR(KR31917261)2019-10-16 13:12
{% tweet 1184319951634481159 %}
> 疲れと眠気でつらいので帰宅して昼寝してくると事務員に言ったら、露骨に嫌な顔された。 \n \n こっちは夜中まで仕事してるんだから、電話取る以外何もしてない人間にあんな態度取られたくないわ(・Д・) https://t.co/bYdCHfbNCx
疲れと眠気でつらいので帰宅して昼寝してくると事務員に言ったら、露骨に嫌な顔された。
こっちは夜中まで仕事してるんだから、電話取る以外何もしてない人間にあんな態度取られたくないわ(・Д・) https://t.co/bYdCHfbNCx
— KR(KR31917261)2019-10-16 13:07
{% tweet 1184318653568667648 %}
> @_happybirdsday そうですね、せめて食生活だけはしっかりしたものにしたいですね!
@_happybirdsday そうですね、せめて食生活だけはしっかりしたものにしたいですね!
— KR(KR31917261)2019-10-16 13:02
{% tweet 1184301180895166467 %}
> 着々と溜まってゆくタスク、ストレス、睡眠負債、そして脂肪 \n \n 心身共に不健康極まりない
着々と溜まってゆくタスク、ストレス、睡眠負債、そして脂肪
心身共に不健康極まりない
— KR(KR31917261)2019-10-16 11:52
{% tweet 1184298062178504704 %}
> 答弁書の枚数が30枚近くになり、自分史上最長に \n これまではせいぜい10数枚だったんだけど \n 書面の長さは短い方がいいというのが持論なんだけど、相手方の主張が冗長だと、それに対する認否反論がどうしても長くなってしまう \n 長い書面作ると、仕事した感あるね(質はともかく)
答弁書の枚数が30枚近くになり、自分史上最長に
これまではせいぜい10数枚だったんだけど
書面の長さは短い方がいいというのが持論なんだけど、相手方の主張が冗長だと、それに対する認否反論がどうしても長くなってしまう
長い書面作ると、仕事した感あるね(質はともかく)
— KR(KR31917261)2019-10-16 11:40
{% tweet 1184292777657454592 %}
> @lighta_ampligh @ponta_kobutori 稼ぎもそうだけど人格的にもかな。 \n 街弁業務は、精神が病むか人間に興味がなくなるか、みたいな所があるので、この仕事を続けていくのはどうなんだろうなとたまに思う。案件を抱… https://t.co/mqBo635M6h
@lighta_ampligh @ponta_kobutori 稼ぎもそうだけど人格的にもかな。
街弁業務は、精神が病むか人間に興味がなくなるか、みたいな所があるので、この仕事を続けていくのはどうなんだろうなとたまに思う。案件を抱… https://t.co/mqBo635M6h
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-16 11:07
{% tweet 1184278558622879744 %}
> @MITTOMOjustice それも言えるかもしれませんが、より自分に合った人と一緒にいる方が幸せだと思います。 \n 短い人生なので。
@MITTOMOjustice それも言えるかもしれませんが、より自分に合った人と一緒にいる方が幸せだと思います。
短い人生なので。
— KR(KR31917261)2019-10-16 10:23
{% tweet 1184229649166946304 %}
> 昨晩寝たのは3時前で、5時過ぎに起きてそのまま眠れない。 \n 夜中や明け方に起きて、起きると同時になぜか滞留案件が気になりそのまま眠れなくなるのが定期。 \n 自己破産の依頼者から連絡来ないだけなんだけど、いい加減追い立てないと事件放置になってしまう。 \n もっと図太くなりたい。
昨晩寝たのは3時前で、5時過ぎに起きてそのまま眠れない。
夜中や明け方に起きて、起きると同時になぜか滞留案件が気になりそのまま眠れなくなるのが定期。
自己破産の依頼者から連絡来ないだけなんだけど、いい加減追い立てないと事件放置になってしまう。
もっと図太くなりたい。
— KR(KR31917261)2019-10-16 07:08
{% tweet 1184056105443328000 %}
> 会社員だった頃はこの時間まで残業すると、「はぁはぁ、、、めっちゃ頑張ったわ(´Д` )」てな感じだったのに、弁護士になってからは「ヒャッハー!夜はこれからだZeeee!!(・∀・)」になってしまった。 \n 人間は環境次第でこうも変わるものか。
会社員だった頃はこの時間まで残業すると、「はぁはぁ、、、めっちゃ頑張ったわ(´Д` )」てな感じだったのに、弁護士になってからは「ヒャッハー!夜はこれからだZeeee!!(・∀・)」になってしまった。
人間は環境次第でこうも変わるものか。
— KR(KR31917261)2019-10-15 19:39
{% tweet 1184035305944338432 %}
> 休み明けから早速深夜までの仕事になりそう。 \n しんどいが、やるしかない。
休み明けから早速深夜までの仕事になりそう。
しんどいが、やるしかない。
— KR(KR31917261)2019-10-15 18:16
{% tweet 1184034956869136384 %}
> @_happybirdsday 後悔のない結婚ができるといいですね。
@_happybirdsday 後悔のない結婚ができるといいですね。
— KR(KR31917261)2019-10-15 18:15
{% tweet 1184034643730812929 %}
> @_happybirdsday ありがとうございます。 \n なんとか仕事量をコントロールしていきたいと思います。
@_happybirdsday ありがとうございます。
なんとか仕事量をコントロールしていきたいと思います。
— KR(KR31917261)2019-10-15 18:13
{% tweet 1184021569623883776 %}
> 英語の勉強にいきなり海外ドラマはハードルが高すぎる。 \n 結局は聞き取れず、ただの字幕のリーディングで終わりがち。 \n 大人しく学習用にハッキリ発音された無菌教材から始めた方がいい。
英語の勉強にいきなり海外ドラマはハードルが高すぎる。
結局は聞き取れず、ただの字幕のリーディングで終わりがち。
大人しく学習用にハッキリ発音された無菌教材から始めた方がいい。
— KR(KR31917261)2019-10-15 17:21
{% tweet 1183916970841796608 %}
> 当職も本当にお腹弱くて、便意をもよおしてから限界点までが秒速なのが悩み。 \n \n 大きな声じゃ言えないが、大人になってから通勤途中に漏らして会社を半日休んだことがある(´Д` )
当職も本当にお腹弱くて、便意をもよおしてから限界点までが秒速なのが悩み。
大きな声じゃ言えないが、大人になってから通勤途中に漏らして会社を半日休んだことがある(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-10-15 10:26
{% tweet 1183915360338112512 %}
> 座学の研修は、先人の経験知を一気に学べる点で、ないよりかはあった方がいいとは思う。 \n でも私が一番欲しかったのは、本当に行き詰まったときに相談できる兄弁。 \n 基本一人で処理しつつ、どうしようもなくなったときに相談できる環境があれば力が伸びると思う。 \n 兄弁の負担もデカくなるけど。
座学の研修は、先人の経験知を一気に学べる点で、ないよりかはあった方がいいとは思う。
でも私が一番欲しかったのは、本当に行き詰まったときに相談できる兄弁。
基本一人で処理しつつ、どうしようもなくなったときに相談できる環境があれば力が伸びると思う。
兄弁の負担もデカくなるけど。
— KR(KR31917261)2019-10-15 10:19
{% tweet 1183744881530818560 %}
> @tsukasa9045 これからですよ^ ^
@tsukasa9045 これからですよ^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-14 23:02
{% tweet 1183667695436230656 %}
> 明日をそれなりに落ち着いて迎えられる程度には仕事とタスク整理をしてから帰りたい。
明日をそれなりに落ち着いて迎えられる程度には仕事とタスク整理をしてから帰りたい。
— KR(KR31917261)2019-10-14 17:55
{% tweet 1183662935425470464 %}
> @tsukasa9045 私は初婚時に色々な違和感を無視して結婚に突き進んじゃいましたけど、今は結婚って突き進むものじゃなく機が熟した頃に迎えるものだなぁって思います(´ω`)
@tsukasa9045 私は初婚時に色々な違和感を無視して結婚に突き進んじゃいましたけど、今は結婚って突き進むものじゃなく機が熟した頃に迎えるものだなぁって思います(´ω`)
— KR(KR31917261)2019-10-14 17:36
{% tweet 1183654883037044741 %}
> @Lineko4 その通りだと思います😓
@Lineko4 その通りだと思います😓
— KR(KR31917261)2019-10-14 17:04
{% tweet 1183650708353998850 %}
> 最近の仕事の目的は三つ。 \n \n ・生活のため \n ・仕事で溜まったストレス発散のために外食や旅行するため \n ・仕事してることで不安になった気持ちを落ち着かせるため。 \n \n 心が仕事に支配されてる。。。
最近の仕事の目的は三つ。
・生活のため
・仕事で溜まったストレス発散のために外食や旅行するため
・仕事してることで不安になった気持ちを落ち着かせるため。
心が仕事に支配されてる。。。
— KR(KR31917261)2019-10-14 16:48
{% tweet 1183648858116521984 %}
> 旅行中仕事のことが不安で、旅行から帰ってきたら真っ先に事務所に駆けつけてしまう
旅行中仕事のことが不安で、旅行から帰ってきたら真っ先に事務所に駆けつけてしまう
— KR(KR31917261)2019-10-14 16:40
{% tweet 1183528571110748162 %}
> とはいえ、頭の中から事件のことを完全に追い出すのは無理。 \n いつもあの事件はどうしようとか考えてしまう。 \n \n こんな生活を長くできれば、自分の人間性は完全に元に戻るんだろうけど、まあ無理だよね。 \n 本当に穏やかな生活を送りながら自分を取り戻すためには、弁護士を辞めるしか方法はない。
とはいえ、頭の中から事件のことを完全に追い出すのは無理。
いつもあの事件はどうしようとか考えてしまう。
こんな生活を長くできれば、自分の人間性は完全に元に戻るんだろうけど、まあ無理だよね。
本当に穏やかな生活を送りながら自分を取り戻すためには、弁護士を辞めるしか方法はない。
— KR(KR31917261)2019-10-14 08:42
{% tweet 1183525393493479424 %}
> 2泊でボーっと田舎の温泉に浸かった結果 \n \n ・心身の疲れが取れる \n ・攻撃的な感情が減り冷静に 調停の主張書面に書く予定の内容が変わる \n ・家族の絆が強くなり、妻の家事への感謝、イッヌへの愛情が大きくなる \n ・人間らしさを取り戻し始める… https://t.co/Lwx71qfOjr
2泊でボーっと田舎の温泉に浸かった結果
・心身の疲れが取れる
・攻撃的な感情が減り冷静に 調停の主張書面に書く予定の内容が変わる
・家族の絆が強くなり、妻の家事への感謝、イッヌへの愛情が大きくなる
・人間らしさを取り戻し始める… https://t.co/Lwx71qfOjr
— KR(KR31917261)2019-10-14 08:30
{% tweet 1183376509219700737 %}
> 自分はローの授業は司法試験合格と実務にほとんど役に立たなかったな。 \n ならロー行かなきゃ良かっただろと言われても、授業が役立つかなんて入ってみなきゃ分からないし、自分のときはまだ受験資格を得るにはローが主流だったから入っただけ。
自分はローの授業は司法試験合格と実務にほとんど役に立たなかったな。
ならロー行かなきゃ良かっただろと言われても、授業が役立つかなんて入ってみなきゃ分からないし、自分のときはまだ受験資格を得るにはローが主流だったから入っただけ。
— KR(KR31917261)2019-10-13 22:38
{% tweet 1183373889507774465 %}
> まだ結婚したことはないですが、初期の違和感が後々響いてくるということはありますよね。すごく分かります。 https://t.co/cTbOkIILu9
まだ結婚したことはないですが、初期の違和感が後々響いてくるということはありますよね。すごく分かります。 https://t.co/cTbOkIILu9
— syuki@婚活中(syuki32167112)2019-10-13 22:12
{% tweet 1183324747272052736 %}
> 離婚した後に思ったのは、結婚する前に気づいた違和感を放置しなけりゃ良かった。 \n おれのこと過大評価してるんじゃ?こんなことで何で一月も無視すんの?何か冷たくない?努力の方向性が違いすぎない?実はおれのことそんなに愛してないんじゃ?e… https://t.co/nzXFrj8cIL
離婚した後に思ったのは、結婚する前に気づいた違和感を放置しなけりゃ良かった。
おれのこと過大評価してるんじゃ?こんなことで何で一月も無視すんの?何か冷たくない?努力の方向性が違いすぎない?実はおれのことそんなに愛してないんじゃ?e… https://t.co/nzXFrj8cIL
— KR(KR31917261)2019-10-13 19:12
{% tweet 1182978058224975873 %}
> 1,2日休んでから仕事しようとすると、一歩踏み出すのにエネルギーがいる。 \n 自分が普段いるのは戦場なんだとつくづく思う。 \n この仕事を70歳になってもやれる自信はないし、やっていたくないなぁ。
1,2日休んでから仕事しようとすると、一歩踏み出すのにエネルギーがいる。
自分が普段いるのは戦場なんだとつくづく思う。
この仕事を70歳になってもやれる自信はないし、やっていたくないなぁ。
— KR(KR31917261)2019-10-12 20:15
{% tweet 1182912659475156992 %}
> 相手方が本人だと、書面から何を言っているのか分からないときがあって、解読から時間がかかる。 \n 法的な説明は全く理解できないし、しようともしない。 \n 反論しても訳の分からない再反論が返ってきて、回答する気力を削がれる。 \n 自分が頭いいと思い込んでる奴は代理人をつけないから、なおさら厄介。
相手方が本人だと、書面から何を言っているのか分からないときがあって、解読から時間がかかる。
法的な説明は全く理解できないし、しようともしない。
反論しても訳の分からない再反論が返ってきて、回答する気力を削がれる。
自分が頭いいと思い込んでる奴は代理人をつけないから、なおさら厄介。
— KR(KR31917261)2019-10-12 15:55
{% tweet 1182895618986934272 %}
> 家で相手方準備書面読んでたら、トイレでウ◯コしてる間にイッヌが書面を粉々に( ;´Д`) \n 依頼者に送るためにPDF化しておかなかったら、面倒なことになっていた、、、
家で相手方準備書面読んでたら、トイレでウ◯コしてる間にイッヌが書面を粉々に( ;´Д`)
依頼者に送るためにPDF化しておかなかったら、面倒なことになっていた、、、
— KR(KR31917261)2019-10-12 14:47
{% tweet 1182860649384173573 %}
> 家事調停の書面であることないこと書いてクソミソに言うのって、伝播可能性がないから名誉毀損には当たらないのかな。 \n \n これを読む依頼者があまりに不憫。
家事調停の書面であることないこと書いてクソミソに言うのって、伝播可能性がないから名誉毀損には当たらないのかな。
これを読む依頼者があまりに不憫。
— KR(KR31917261)2019-10-12 12:28
{% tweet 1182856212896829440 %}
> 遺産分割調停で、相手方本人の怨念満載の書面を読むのがほんときつい。 \n 調停なので法的に関係ない恨み言にも一々付き合わなきゃいけない。 \n こういうのを淡々と読めるメンタルが欲しい。 \n \n とりあえず今日中にざっと読み、連休明けに読み、作戦会議と称した打ち合わせ前にまた読もう。
遺産分割調停で、相手方本人の怨念満載の書面を読むのがほんときつい。
調停なので法的に関係ない恨み言にも一々付き合わなきゃいけない。
こういうのを淡々と読めるメンタルが欲しい。
とりあえず今日中にざっと読み、連休明けに読み、作戦会議と称した打ち合わせ前にまた読もう。
— KR(KR31917261)2019-10-12 12:11
{% tweet 1182846190292889601 %}
> 久しぶりに10時間睡眠。 \n ここ3日の睡眠で大分体調とメンタルが戻ってきた。 \n \n 睡眠は正義だな。
久しぶりに10時間睡眠。
ここ3日の睡眠で大分体調とメンタルが戻ってきた。
睡眠は正義だな。
— KR(KR31917261)2019-10-12 11:31
{% tweet 1182632455393558529 %}
> これはほんと弁護士あるある。 \n 相手方代理人だったり、示談代行の保険会社だったり。 \n 相手の返事が遅くて催促しても返事がないと、結局代理人のせいにされることがある。 https://t.co/X6EoWZVC26
これはほんと弁護士あるある。
相手方代理人だったり、示談代行の保険会社だったり。
相手の返事が遅くて催促しても返事がないと、結局代理人のせいにされることがある。 https://t.co/X6EoWZVC26
— KR(KR31917261)2019-10-11 21:22
{% tweet 1182301867528708096 %}
> 久しぶりにのんびり。 \n 昨日7時間寝たけどまだ眠いので、今夜は8時間以上寝よう。 \n \n 最優先すべきは、心身の回復。
久しぶりにのんびり。
昨日7時間寝たけどまだ眠いので、今夜は8時間以上寝よう。
最優先すべきは、心身の回復。
— KR(KR31917261)2019-10-10 23:28
{% tweet 1182282770510274561 %}
> 別添のとおりと言いつつ添付ファイルがついてないことがたまにある \n \n 自分もたまにやってまう
別添のとおりと言いつつ添付ファイルがついてないことがたまにある
自分もたまにやってまう
— KR(KR31917261)2019-10-10 22:12
{% tweet 1182091784081379328 %}
> @x70x7 @cherryboy_usa そうですね、体調を優先しよく休むようにします、、、
@x70x7 @cherryboy_usa そうですね、体調を優先しよく休むようにします、、、
— KR(KR31917261)2019-10-10 09:33
{% tweet 1181774658846085122 %}
> @shirotte ありがとうございます、今日は休めそうです。
@shirotte ありがとうございます、今日は休めそうです。
— KR(KR31917261)2019-10-09 12:33
{% tweet 1181743642601377792 %}
> 法律相談中に意識が飛ぶのヤバすぎる \n もはや起きてるだけで精一杯
法律相談中に意識が飛ぶのヤバすぎる
もはや起きてるだけで精一杯
— KR(KR31917261)2019-10-09 10:30
{% tweet 1181734882654838784 %}
> @dben82716007 いえいえ、あとは思い切りだと思うんですよね。
@dben82716007 いえいえ、あとは思い切りだと思うんですよね。
— KR(KR31917261)2019-10-09 09:55
{% tweet 1181734786248794112 %}
> @dben82716007 そうなんですよ。 \n 仕事量を調整するには顧問先を減らすのが一番なんですが、まだ自分もキャリアが浅く弁護士としての自信がないので、怖くてできずにいます。
@dben82716007 そうなんですよ。
仕事量を調整するには顧問先を減らすのが一番なんですが、まだ自分もキャリアが浅く弁護士としての自信がないので、怖くてできずにいます。
— KR(KR31917261)2019-10-09 09:55
{% tweet 1181734315832381441 %}
> @tsukasa9045 何とか生きてます。 \n 今夜はゆっくり眠れそうなので、今日を何とか乗り切りたいです(´ω`) \n ご心配をおかけしました。
@tsukasa9045 何とか生きてます。
今夜はゆっくり眠れそうなので、今日を何とか乗り切りたいです(´ω`)
ご心配をおかけしました。
— KR(KR31917261)2019-10-09 09:53
{% tweet 1181732628531011584 %}
> @dben82716007 ボスが築き上げた顧問先の仕事が多いですが、ほぼ全てボスを経由せず直接私に来ます。 \n 近々引退を考えてるらしく私に禅譲されている感じで、顧問契約も徐々に私名義になってます。 \n なのでボスからはここ1年くらい仕… https://t.co/AVWkVLlwG0
@dben82716007 ボスが築き上げた顧問先の仕事が多いですが、ほぼ全てボスを経由せず直接私に来ます。
近々引退を考えてるらしく私に禅譲されている感じで、顧問契約も徐々に私名義になってます。
なのでボスからはここ1年くらい仕… https://t.co/AVWkVLlwG0
— KR(KR31917261)2019-10-09 09:46
{% tweet 1181722050592833536 %}
> こんな無茶な働き方ができるのも、今のうちだけ \n この先40代50代になったら、体に気をつけていかないと死んでしまう
こんな無茶な働き方ができるのも、今のうちだけ
この先40代50代になったら、体に気をつけていかないと死んでしまう
— KR(KR31917261)2019-10-09 09:04
{% tweet 1181708059464196096 %}
> 旅行のために体と心を壊して仕事をするっておかしいよな。 \n でも、私はもちろん妻とイッヌもすごく楽しみにしてるし、忙しくてずっと旅行行けてなかったので、どうしてもいきたい。 \n でも、こんな状態で運転できんのか。台風も来るみたいだし、、、
旅行のために体と心を壊して仕事をするっておかしいよな。
でも、私はもちろん妻とイッヌもすごく楽しみにしてるし、忙しくてずっと旅行行けてなかったので、どうしてもいきたい。
でも、こんな状態で運転できんのか。台風も来るみたいだし、、、
— KR(KR31917261)2019-10-09 08:08
{% tweet 1181706799705051137 %}
> ギチギチに予定が入っていたところに、顧問先から急ぎの相談が立て続けに入ってしまい、連休明けの書類の提出期限もあり、さらに無理に明日から秋休みを取ろうとしてることが運悪く重なりました💀 \n 元々仕事が遅いので、タスクが積み重なると詰みま… https://t.co/W1Pnh2vyNm
ギチギチに予定が入っていたところに、顧問先から急ぎの相談が立て続けに入ってしまい、連休明けの書類の提出期限もあり、さらに無理に明日から秋休みを取ろうとしてることが運悪く重なりました💀
元々仕事が遅いので、タスクが積み重なると詰みま… https://t.co/W1Pnh2vyNm
— KR(KR31917261)2019-10-09 08:03
{% tweet 1181633153443610624 %}
> か、かえる、、、
か、かえる、、、
— KR(KR31917261)2019-10-09 03:11
{% tweet 1181627948865994752 %}
> @cherryboy_usa 死にそうです \n 早く帰って寝ます
@cherryboy_usa 死にそうです
早く帰って寝ます
— KR(KR31917261)2019-10-09 02:50
{% tweet 1181624956997603328 %}
> ヤバい、意識が飛びそう \n 今気づいたけど、ここ1週間の合計睡眠時間10時間行ってない \n もう明日の法律相談の準備は諦めて寝るしかない、、、
ヤバい、意識が飛びそう
今気づいたけど、ここ1週間の合計睡眠時間10時間行ってない
もう明日の法律相談の準備は諦めて寝るしかない、、、
— KR(KR31917261)2019-10-09 02:38
{% tweet 1181623042344046593 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— KR(KR31917261)2019-10-09 02:31
{% tweet 1181599508595015680 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2019-10-09 00:01
{% tweet 1181550237883617280 %}
> 弁護士が30万もらって代理人にもならずに訴状だけ作るかなぁ \n 訴状の内容が変なことを指摘されて、恥ずかしくなって慌ててついた嘘なんじゃ、、、
弁護士が30万もらって代理人にもならずに訴状だけ作るかなぁ
訴状の内容が変なことを指摘されて、恥ずかしくなって慌ててついた嘘なんじゃ、、、
— KR(KR31917261)2019-10-08 21:41
{% tweet 1181549421936304128 %}
> ここ二日ほとんど寝てないのに、この時間になって目が冴えてきた。 \n 起案ズハイっていうやつなのか? \n なんにせよ、このスキに起案を進めるぞ!(・∀・)
ここ二日ほとんど寝てないのに、この時間になって目が冴えてきた。
起案ズハイっていうやつなのか?
なんにせよ、このスキに起案を進めるぞ!(・∀・)
— KR(KR31917261)2019-10-08 21:38
{% tweet 1181489118636756992 %}
> 自分が新試験組でよかったと思うのは、行政の法律相談や行政訴訟やるとき。 \n 特に法の仕組み解釈は、司法試験でしっかり勉強しといてよかったなぁと思う。
自分が新試験組でよかったと思うのは、行政の法律相談や行政訴訟やるとき。
特に法の仕組み解釈は、司法試験でしっかり勉強しといてよかったなぁと思う。
— KR(KR31917261)2019-10-08 17:38
{% tweet 1181473326754979840 %}
> 紹介者がいる相談や一見でも顔が広そうな人の相談なら、将来のことを考えて費用対効果に関係なく受けるんですが。それ以外では正直かなり考えちゃいますね。 \n 低額の賠償金にもかかわらず弁護士頼みたい人の案件は感情労働になりがちな傾向があるの… https://t.co/GDbM0kdJUG
紹介者がいる相談や一見でも顔が広そうな人の相談なら、将来のことを考えて費用対効果に関係なく受けるんですが。それ以外では正直かなり考えちゃいますね。
低額の賠償金にもかかわらず弁護士頼みたい人の案件は感情労働になりがちな傾向があるの… https://t.co/GDbM0kdJUG
— KR(KR31917261)2019-10-08 16:36
{% tweet 1181466478471573505 %}
> たしかに取扱の経験がないと言えばすぐに諦めそうですね。 \n 結局、今回は最終的に得られる利益が少ないようだったので、弁護士頼むと報酬で持ってかれて割に合わないよと言ってお断りしました。 \n 相談者に泣かれてしまいましたが、仏心出して受任す… https://t.co/wkxM4k3g9M
たしかに取扱の経験がないと言えばすぐに諦めそうですね。
結局、今回は最終的に得られる利益が少ないようだったので、弁護士頼むと報酬で持ってかれて割に合わないよと言ってお断りしました。
相談者に泣かれてしまいましたが、仏心出して受任す… https://t.co/wkxM4k3g9M
— KR(KR31917261)2019-10-08 16:08
{% tweet 1181441841079545857 %}
> 打ち合わせ予定時間の30分前に来やがりやがった
打ち合わせ予定時間の30分前に来やがりやがった
— KR(KR31917261)2019-10-08 14:30
{% tweet 1181440531194187776 %}
> @Lineko4 そうなんですよ。 \n そこをきっぱり言えるかどうかですよね。
@Lineko4 そうなんですよ。
そこをきっぱり言えるかどうかですよね。
— KR(KR31917261)2019-10-08 14:25
{% tweet 1181432782003806208 %}
> 数ヶ月前に自治体で法律相談した際、ある相談者にうちの事務所に来るよう誘ったみたいで、忘れた頃にTELが。 \n しかし今事件の内容を聞くと、未知の分野なうえ、かなりめんどくさくてコスパ悪そう。 \n 数ヶ月前の当職は、なぜ誘ったのか。 \n 今更断るのも気がひけるし、、、
数ヶ月前に自治体で法律相談した際、ある相談者にうちの事務所に来るよう誘ったみたいで、忘れた頃にTELが。
しかし今事件の内容を聞くと、未知の分野なうえ、かなりめんどくさくてコスパ悪そう。
数ヶ月前の当職は、なぜ誘ったのか。
今更断るのも気がひけるし、、、
— KR(KR31917261)2019-10-08 13:54
{% tweet 1181416226976751618 %}
> 疲れなのか眠気なのか分からないけど、定期的に意識が飛ぶというか、時空がグニャッって歪む(´ω`) \n \n 少なくとも明日までは忙しいので、体が持つか心配
疲れなのか眠気なのか分からないけど、定期的に意識が飛ぶというか、時空がグニャッって歪む(´ω`)
少なくとも明日までは忙しいので、体が持つか心配
— KR(KR31917261)2019-10-08 12:49
{% tweet 1181412263023890433 %}
> 小さな事件でも、1件終わると肩の荷が下りる感じがする。 \n \n なお報酬額は(ry
小さな事件でも、1件終わると肩の荷が下りる感じがする。
なお報酬額は(ry
— KR(KR31917261)2019-10-08 12:33
{% tweet 1181385835582648320 %}
> 弁護士歴3,4年になっても期日に兄弁が付いてきてくれるBは、羨ましいと思う反面、もし自分がその立場だったら甘えが出てしまってあまり成長できないだろうなと思う
弁護士歴3,4年になっても期日に兄弁が付いてきてくれるBは、羨ましいと思う反面、もし自分がその立場だったら甘えが出てしまってあまり成長できないだろうなと思う
— KR(KR31917261)2019-10-08 10:48
{% tweet 1181383700937723904 %}
> 調停待合室にて。 \n \n モラ夫と離婚調停している妻がつらくて泣いているのを慰めている弁は、優しいなぁと思う。 \n 私は負の感情を浴びて疲れたくないから、もっと表面的な対応しちゃう。
調停待合室にて。
モラ夫と離婚調停している妻がつらくて泣いているのを慰めている弁は、優しいなぁと思う。
私は負の感情を浴びて疲れたくないから、もっと表面的な対応しちゃう。
— KR(KR31917261)2019-10-08 10:39
{% tweet 1181364672521392128 %}
> 弁護士になるとおちおち旅行にも行けない
弁護士になるとおちおち旅行にも行けない
— KR(KR31917261)2019-10-08 09:24
{% tweet 1181351085757173760 %}
> 40分くらい寝たけど、焼け石に水だわ、、、 \n これから家事調停に行き、帰って打ち合わせを2件、その後終わりなき起案、、、
40分くらい寝たけど、焼け石に水だわ、、、
これから家事調停に行き、帰って打ち合わせを2件、その後終わりなき起案、、、
— KR(KR31917261)2019-10-08 08:30
{% tweet 1181337416646320128 %}
> 30分だけでも寝なければ、、、つらひ
30分だけでも寝なければ、、、つらひ
— KR(KR31917261)2019-10-08 07:36
{% tweet 1181252790321991680 %}
> 今晩徹夜で明日朝イチ期日の家事調停とか、マジで終わってる囧
今晩徹夜で明日朝イチ期日の家事調停とか、マジで終わってる囧
— KR(KR31917261)2019-10-08 01:59
{% tweet 1181232789804335104 %}
> もうなんだか疲れすぎて、判例をJSにコピペしたくなってきた。 \n 事案も法律構成もこちらが考える通りのものなんで、いいよね??
もうなんだか疲れすぎて、判例をJSにコピペしたくなってきた。
事案も法律構成もこちらが考える通りのものなんで、いいよね??
— KR(KR31917261)2019-10-08 00:40
{% tweet 1181227327537049600 %}
> 夜の12時過ぎると事務所の遠いところで変な音がするの、ほんとやめて、、、 \n 怖いよ ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夜の12時過ぎると事務所の遠いところで変な音がするの、ほんとやめて、、、
怖いよ ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
— KR(KR31917261)2019-10-08 00:18
{% tweet 1181211355203813377 %}
> 人権派弁護士からクソ書面が届いたので、闘争本能を掻き立てられる。 \n 全く理屈に基づかずに勝手な妄想で相手をエモーショナルに断罪する本人訴訟みたいな理不尽な書面は、徹底的に論破しないと気が済まない。
人権派弁護士からクソ書面が届いたので、闘争本能を掻き立てられる。
全く理屈に基づかずに勝手な妄想で相手をエモーショナルに断罪する本人訴訟みたいな理不尽な書面は、徹底的に論破しないと気が済まない。
— KR(KR31917261)2019-10-07 23:15
{% tweet 1181207360599052288 %}
> ふぉぉぉー! \n 起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案す
ふぉぉぉー!
起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案するぞ起案す
— KR(KR31917261)2019-10-07 22:59
{% tweet 1181154117026140160 %}
> 3年目でそろそろ4年目だけど、実務についていくのに必死です(´ω`) https://t.co/FVd4DuaAhy
3年目でそろそろ4年目だけど、実務についていくのに必死です(´ω`) https://t.co/FVd4DuaAhy
— KR(KR31917261)2019-10-07 19:27
{% tweet 1181138568942481408 %}
> タスクの波にさらわれて、沖に流され漂流中 \n \n 木曜から秋休み取れる状況じゃない
タスクの波にさらわれて、沖に流され漂流中
木曜から秋休み取れる状況じゃない
— KR(KR31917261)2019-10-07 18:25
{% tweet 1181092607625089024 %}
> 疲労が溜まりすぎて仕事にならないので、リポDでドーピング \n \n がんばれがんばれ
疲労が溜まりすぎて仕事にならないので、リポDでドーピング
がんばれがんばれ
— KR(KR31917261)2019-10-07 15:23
{% tweet 1181019809812631552 %}
> バカにバカと言われるのは、賢者に賢いと言われることに同じくらい価値があります。
バカにバカと言われるのは、賢者に賢いと言われることに同じくらい価値があります。
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-10-07 10:31
{% tweet 1181008839581167616 %}
> うんうんしすぎて首がもげそう \n 土日深夜まで働いたので、今日は来るだけでつらい https://t.co/QJYTYgkJef
うんうんしすぎて首がもげそう
土日深夜まで働いたので、今日は来るだけでつらい https://t.co/QJYTYgkJef
— KR(KR31917261)2019-10-07 09:50
{% tweet 1180864910521012224 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2019-10-07 00:01
{% tweet 1180854106241396736 %}
> 恋人いるとか結婚してるとかでマウント取るやつ、ほんと嫌い。 \n 恋人や配偶者の有無と人の価値は当然にはリンクしないから。 \n あと自分が結婚生活上手くいってるからって、偉そうに人に共同生活のイロハを語るな。 \n それ、たまたま配偶者との相性がいいだけだから。 \n \n 結婚を2回経験した当職は語る。
恋人いるとか結婚してるとかでマウント取るやつ、ほんと嫌い。
恋人や配偶者の有無と人の価値は当然にはリンクしないから。
あと自分が結婚生活上手くいってるからって、偉そうに人に共同生活のイロハを語るな。
それ、たまたま配偶者との相性がいいだけだから。
結婚を2回経験した当職は語る。
— KR(KR31917261)2019-10-06 23:35
{% tweet 1180816998197972993 %}
> 会社員で9時5時生活やってたときは、平日夜遅くや休日に働くなんてクレイジーだと思ってたし、自分にそれができるなんて思わなかったけど、今はそれなりにやっている。 \n 慣れることによって痛みに鈍感になっていくけど、だからこそ心のケアが大切… https://t.co/E8oLWAiT21
会社員で9時5時生活やってたときは、平日夜遅くや休日に働くなんてクレイジーだと思ってたし、自分にそれができるなんて思わなかったけど、今はそれなりにやっている。
慣れることによって痛みに鈍感になっていくけど、だからこそ心のケアが大切… https://t.co/E8oLWAiT21
— KR(KR31917261)2019-10-06 21:08
{% tweet 1180814634451750914 %}
> 有名人や知り合いが次々に亡くなっていくのを見ると、やりたいことは我慢しないでできるだけやっておかなきゃなと思う。 \n 死んじゃえば後悔も何も残らないけど、やっぱ苦しんでばかりじゃ人生損してる。 \n \n と言いつつ、今週末は事務所に引きこもっ… https://t.co/RoF1qm7l0U
有名人や知り合いが次々に亡くなっていくのを見ると、やりたいことは我慢しないでできるだけやっておかなきゃなと思う。
死んじゃえば後悔も何も残らないけど、やっぱ苦しんでばかりじゃ人生損してる。
と言いつつ、今週末は事務所に引きこもっ… https://t.co/RoF1qm7l0U
— KR(KR31917261)2019-10-06 20:58
{% tweet 1180744185265061888 %}
> @Lineko4 意味不明なら釈明を求めることになりますが、この訴状は意味不明というより事実とそれ以外が混ざってて認否しにくいだけなので、こちらで頑張るしかないのです。
@Lineko4 意味不明なら釈明を求めることになりますが、この訴状は意味不明というより事実とそれ以外が混ざってて認否しにくいだけなので、こちらで頑張るしかないのです。
— KR(KR31917261)2019-10-06 16:18
{% tweet 1180743580828069888 %}
> いよいよ本格的に秋休み取れない可能性が濃くなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。 \n 木曜まで4徹する?でも死んじゃう \n ホテルの予約キャンセルしなきゃ、、、 https://t.co/UQWZN5STOA
いよいよ本格的に秋休み取れない可能性が濃くなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。
木曜まで4徹する?でも死んじゃう
ホテルの予約キャンセルしなきゃ、、、 https://t.co/UQWZN5STOA
— KR(KR31917261)2019-10-06 16:16
{% tweet 1180721203402567680 %}
> 被告側の弁護。 \n 原告側代理人が依頼者が書いたと思われる意見をそのまま訴状に転載したみたいで、事実と評価、意見や感想がぐっちゃぐちゃに混ざりあっていて、争点とまるで関係のない記述も多い。 \n 書かれたからには一応の反論も書かざるを得ないので、認否に骨が折れる。 \n 何のための代理人だよ。
被告側の弁護。
原告側代理人が依頼者が書いたと思われる意見をそのまま訴状に転載したみたいで、事実と評価、意見や感想がぐっちゃぐちゃに混ざりあっていて、争点とまるで関係のない記述も多い。
書かれたからには一応の反論も書かざるを得ないので、認否に骨が折れる。
何のための代理人だよ。
— KR(KR31917261)2019-10-06 14:47
{% tweet 1180706277858504704 %}
> うちのボス依頼者に答弁書書かせてるんだけど、いくらめんどくさいからってさすがにダメだろ、、、
うちのボス依頼者に答弁書書かせてるんだけど、いくらめんどくさいからってさすがにダメだろ、、、
— KR(KR31917261)2019-10-06 13:48
{% tweet 1180688058955354112 %}
> 一発合格と喧伝しておきながら実は過去に受験したことがあって、それを指摘されると「真面目に勉強して受験したのは一回だけだから実質的な一発合格」と釈明するのは、詐欺とまでは言わないが不誠実だとは思う
一発合格と喧伝しておきながら実は過去に受験したことがあって、それを指摘されると「真面目に勉強して受験したのは一回だけだから実質的な一発合格」と釈明するのは、詐欺とまでは言わないが不誠実だとは思う
— KR(KR31917261)2019-10-06 12:35
{% tweet 1180664088629669888 %}
> 仕事したくなくてまだ家でウダウダしているけど、そろそろ行かなきゃ。 \n 木曜からの秋休みをどうしても取りたい。 \n でも、取っても台風19号来そうなんだよなぁ。 \n いずれにしても雲行きがあやしい。。。
仕事したくなくてまだ家でウダウダしているけど、そろそろ行かなきゃ。
木曜からの秋休みをどうしても取りたい。
でも、取っても台風19号来そうなんだよなぁ。
いずれにしても雲行きがあやしい。。。
— KR(KR31917261)2019-10-06 11:00
{% tweet 1180473877706600454 %}
> 疲れて頭が働かないので、帰る \n また明日続きをば、、、
疲れて頭が働かないので、帰る
また明日続きをば、、、
— KR(KR31917261)2019-10-05 22:24
{% tweet 1180442401300549632 %}
> 弁護士バッジを最後に付けたのは2年以上前。 \n 初めは憧れのバッジをもらったのが嬉しくて毎日付けていたけど、次第に自治体の法律相談や協議会、顧問先の飲み会のときだけにしか付けなくなり、最後には全く付けなくなった。 \n 裁判所も資格証で入れるし、付けなくて困ることがない、、、
弁護士バッジを最後に付けたのは2年以上前。
初めは憧れのバッジをもらったのが嬉しくて毎日付けていたけど、次第に自治体の法律相談や協議会、顧問先の飲み会のときだけにしか付けなくなり、最後には全く付けなくなった。
裁判所も資格証で入れるし、付けなくて困ることがない、、、
— KR(KR31917261)2019-10-05 20:19
{% tweet 1180339759446544386 %}
> @Lineko4 訴訟になる場合の時間的長さや、裁判沙汰に対する抵抗感が強いんだと思います。 \n まだ辞任をチラつかせるのは早いように思いますが、代理人としての考えは伝えようと思います。
@Lineko4 訴訟になる場合の時間的長さや、裁判沙汰に対する抵抗感が強いんだと思います。
まだ辞任をチラつかせるのは早いように思いますが、代理人としての考えは伝えようと思います。
— KR(KR31917261)2019-10-05 13:31
{% tweet 1180338186720989186 %}
> 弁護士としてメンタル弱いと言われるの必至だけど、土日フルに働かないとダメな状況がつらい \n 平日ダラダラしてたせいで土日働く場合にはまだ余力があるけど、平日頑張って土日も頑張るのはムリ \n 締め切りに追い詰められてる感がすごい
弁護士としてメンタル弱いと言われるの必至だけど、土日フルに働かないとダメな状況がつらい
平日ダラダラしてたせいで土日働く場合にはまだ余力があるけど、平日頑張って土日も頑張るのはムリ
締め切りに追い詰められてる感がすごい
— KR(KR31917261)2019-10-05 13:25
{% tweet 1180315652927582208 %}
> 何時間勉強すべきかなんて、弁護士の手持件数と同じくらい不毛な議論。 \n 当人の処理能力や耐久力、性格によるとしかいいようがない。 \n 17時間勉強で能率が落ちても超勉強してる自分に興奮してやる気が高まる人もいるだろうし、当職みたいに8時間もやれば頭が働くことを拒否する人もいるはず。
何時間勉強すべきかなんて、弁護士の手持件数と同じくらい不毛な議論。
当人の処理能力や耐久力、性格によるとしかいいようがない。
17時間勉強で能率が落ちても超勉強してる自分に興奮してやる気が高まる人もいるだろうし、当職みたいに8時間もやれば頭が働くことを拒否する人もいるはず。
— KR(KR31917261)2019-10-05 11:55
{% tweet 1180141769918337025 %}
> @eru19721103 そ、それは私よりつらいですね、、、 \n LINE来た直後の高揚感からのガッカリ感は言葉にできません
@eru19721103 そ、それは私よりつらいですね、、、
LINE来た直後の高揚感からのガッカリ感は言葉にできません
— KR(KR31917261)2019-10-05 00:24
{% tweet 1180136184032313345 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2019-10-05 00:01
{% tweet 1180136159856345088 %}
> ちょっと昔すごく好きだった人から久しぶりにLINE来たと思ったら、法律相談だった(´Д` )
ちょっと昔すごく好きだった人から久しぶりにLINE来たと思ったら、法律相談だった(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-10-05 00:02
{% tweet 1180055609300803584 %}
> 土日がなくなることが確定した。 \n ほんとこの仕事って、、、
土日がなくなることが確定した。
ほんとこの仕事って、、、
— KR(KR31917261)2019-10-04 18:42
{% tweet 1180046832673546240 %}
> 顧問会社宛てに労働者代理人から通知書が来たんだけど、労働者が代理人に嘘言ってるとしか思えない内容で草
顧問会社宛てに労働者代理人から通知書が来たんだけど、労働者が代理人に嘘言ってるとしか思えない内容で草
— KR(KR31917261)2019-10-04 18:07
{% tweet 1180044784087384064 %}
> ツイッターやってると、この先生って実物どんなんやろなぁ?って思うことが多い
ツイッターやってると、この先生って実物どんなんやろなぁ?って思うことが多い
— KR(KR31917261)2019-10-04 17:59
{% tweet 1179924295096496128 %}
> 事件に対するストレスが強すぎて相手方の書面を読むのすら辛いとき \n \n ・いきなり熟読せず何日かに分けて少しずつずつ読む \n ・「作戦会議」と称して無理やり依頼者と打ち合わせを入れてしまい、それまでに読まざるを得ない状況を作る \n ・判例の調査… https://t.co/aViIXsgxTj
事件に対するストレスが強すぎて相手方の書面を読むのすら辛いとき
・いきなり熟読せず何日かに分けて少しずつずつ読む
・「作戦会議」と称して無理やり依頼者と打ち合わせを入れてしまい、それまでに読まざるを得ない状況を作る
・判例の調査… https://t.co/aViIXsgxTj
— KR(KR31917261)2019-10-04 10:00
{% tweet 1179787896498225152 %}
> @Shingo_Nakao そうですね。1日の中にこんな時間があるからこそ、また外で頑張れるような気がします。
@Shingo_Nakao そうですね。1日の中にこんな時間があるからこそ、また外で頑張れるような気がします。
— KR(KR31917261)2019-10-04 00:58
{% tweet 1179781882860359680 %}
> 眠いのでそろそろ帰ろう。 \n 遅く帰るとつい寝る前にダラダラYouTubeやらNetflixやらを観ちゃって、夜更かししちゃう。 \n 寝る前に一度頭の中をリセットしたい。
眠いのでそろそろ帰ろう。
遅く帰るとつい寝る前にダラダラYouTubeやらNetflixやらを観ちゃって、夜更かししちゃう。
寝る前に一度頭の中をリセットしたい。
— KR(KR31917261)2019-10-04 00:34
{% tweet 1179780449863757826 %}
> 自分の頭の悪さがもどかしい。 \n もっと頭良く生まれたかった。
自分の頭の悪さがもどかしい。
もっと頭良く生まれたかった。
— KR(KR31917261)2019-10-04 00:29
{% tweet 1179740417325056001 %}
> 今やってる遺産分割調停で、遺産の範囲、葬儀費用、使途不明金で悉く相手方が争いまくっていて、なおかつ訳の分からない質問や恨み言を繰り出してきて、私はもちろん依頼者もクタクタ。 \n もう取り下げて遺産確認請求訴訟から始めたいけど、依頼者からなかなかGoサインが出ない。
今やってる遺産分割調停で、遺産の範囲、葬儀費用、使途不明金で悉く相手方が争いまくっていて、なおかつ訳の分からない質問や恨み言を繰り出してきて、私はもちろん依頼者もクタクタ。
もう取り下げて遺産確認請求訴訟から始めたいけど、依頼者からなかなかGoサインが出ない。
— KR(KR31917261)2019-10-03 21:50
{% tweet 1179719138698129408 %}
> 美容室行ってツーブロックにしてもらったら、頭がクラゲみたいになってしまい泣きたい
美容室行ってツーブロックにしてもらったら、頭がクラゲみたいになってしまい泣きたい
— KR(KR31917261)2019-10-03 20:25
{% tweet 1179688740437950465 %}
> 自分の中で仕事でメンタルがヤバくなってると判断する危険水準は、その事件のことを考えただけで動悸がするとき。 \n 日常生活全体が重苦しくなってしまう。
自分の中で仕事でメンタルがヤバくなってると判断する危険水準は、その事件のことを考えただけで動悸がするとき。
日常生活全体が重苦しくなってしまう。
— KR(KR31917261)2019-10-03 18:24
{% tweet 1179660854662291457 %}
> 当職の事務処理スピードは、司法試験に一発で上位合格する人比でせいぜい30%だと思う
当職の事務処理スピードは、司法試験に一発で上位合格する人比でせいぜい30%だと思う
— KR(KR31917261)2019-10-03 16:33
{% tweet 1179658419159961600 %}
> 今日は忙しすぎて、昼飯を食べる権利が保障されなかった。 \n 夕飯を食べる権利だけは守りたい。
今日は忙しすぎて、昼飯を食べる権利が保障されなかった。
夕飯を食べる権利だけは守りたい。
— KR(KR31917261)2019-10-03 16:24
{% tweet 1179645978007068672 %}
> 私がかつて通っていた下位のロースクールに、こういう方々がいらっしゃいました。 https://t.co/oyMYznfLC5
私がかつて通っていた下位のロースクールに、こういう方々がいらっしゃいました。 https://t.co/oyMYznfLC5
— KR(KR31917261)2019-10-03 15:34
{% tweet 1179612588126035968 %}
> 去年かなり病んでいたとき、フィリピンのビーチで数日間のんびりしたら劇的にメンタルが回復したのでまたやりたいけど、時間とお金がかかるのが悩ましい。
去年かなり病んでいたとき、フィリピンのビーチで数日間のんびりしたら劇的にメンタルが回復したのでまたやりたいけど、時間とお金がかかるのが悩ましい。
— KR(KR31917261)2019-10-03 13:22
{% tweet 1179611032089554944 %}
> こないだ精神科医が奢りにきたので、「なんかみんな病んでるけど、極端に言ったら何が原因なの?」と聞いてみたら「仕事。だいたいの精神病は仕事を辞めればだいたい治る」「退職は頭痛・肩こり・吐き気・動悸・息切れ・発熱・食欲不振・不幸に効く無料の万能薬です」と言っていて、極端すぎてウケた、
こないだ精神科医が奢りにきたので、「なんかみんな病んでるけど、極端に言ったら何が原因なの?」と聞いてみたら「仕事。だいたいの精神病は仕事を辞めればだいたい治る」「退職は頭痛・肩こり・吐き気・動悸・息切れ・発熱・食欲不振・不幸に効く無料の万能薬です」と言っていて、極端すぎてウケた、
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-10-03 11:31
{% tweet 1179606287455150080 %}
> まだ開けられない、、、 \n これまでの傾向からして、怨念の込もった言葉や何十何百にわたる細かい質問の羅列などが予想されるので、読むだけでウンザリする。 \n 争い事に慣れている代理人でもこうなのだから、依頼者の心労はすごいものがあるだろうな… https://t.co/AncTwhht6n
まだ開けられない、、、
これまでの傾向からして、怨念の込もった言葉や何十何百にわたる細かい質問の羅列などが予想されるので、読むだけでウンザリする。
争い事に慣れている代理人でもこうなのだから、依頼者の心労はすごいものがあるだろうな… https://t.co/AncTwhht6n
— KR(KR31917261)2019-10-03 12:57
{% tweet 1179593073493344257 %}
> 私の相手方代理人にも同じことが起きています、、、 \n 急ぎの案件なので早く回答貰わないと困るのですが(´Д` ) https://t.co/el6kB6oif4
私の相手方代理人にも同じことが起きています、、、
急ぎの案件なので早く回答貰わないと困るのですが(´Д` ) https://t.co/el6kB6oif4
— KR(KR31917261)2019-10-03 12:04
{% tweet 1179577177106333696 %}
> 大企業の取締役の依頼者がいるんだけど、本当にやりやすい。 \n 自分に不利なことでも、判例や理屈を説明すれば、自分の感情は横に置いてとりあえず耳を傾けてくれる。 \n お願いした資料はすぐに届けてくれるし、こちらが頼まなくても時系列や整理表を… https://t.co/iHXQKvXPh2
大企業の取締役の依頼者がいるんだけど、本当にやりやすい。
自分に不利なことでも、判例や理屈を説明すれば、自分の感情は横に置いてとりあえず耳を傾けてくれる。
お願いした資料はすぐに届けてくれるし、こちらが頼まなくても時系列や整理表を… https://t.co/iHXQKvXPh2
— KR(KR31917261)2019-10-03 11:01
{% tweet 1179569466104877056 %}
> 損保担当者があまりに非礼な態度を取りやがったので、ガチャ切りしてしまった。 \n \n でも早く電話切りたい的な姿勢は自分も出ていることがあるので、気をつけないといかんかも。
損保担当者があまりに非礼な態度を取りやがったので、ガチャ切りしてしまった。
でも早く電話切りたい的な姿勢は自分も出ていることがあるので、気をつけないといかんかも。
— KR(KR31917261)2019-10-03 10:30
{% tweet 1179413593051271170 %}
> 結局、食べてしまった、、、 \n でも幸せ(・∀・) https://t.co/qj6g8aZ9EV
結局、食べてしまった、、、
でも幸せ(・∀・) https://t.co/qj6g8aZ9EV
— KR(KR31917261)2019-10-03 00:11
{% tweet 1179406389162266626 %}
> この時間はいつも食欲との戦い。 \n インスタントラーメンが美味い時間帯なんだよなぁ🤤
この時間はいつも食欲との戦い。
インスタントラーメンが美味い時間帯なんだよなぁ🤤
— KR(KR31917261)2019-10-02 23:42
{% tweet 1179384478784983047 %}
> こういう調停が一番消耗する。 \n さっさと調停不成立にして遺産確認訴訟で粛々と処理いきたい。 \n 時間はかかるけど調停より気が楽。 \n ていうか、辞任したい(´ω`) https://t.co/EokCtJpi3V
こういう調停が一番消耗する。
さっさと調停不成立にして遺産確認訴訟で粛々と処理いきたい。
時間はかかるけど調停より気が楽。
ていうか、辞任したい(´ω`) https://t.co/EokCtJpi3V
— KR(KR31917261)2019-10-02 22:15
{% tweet 1179332964896911361 %}
> 禿げ上がるほどに同意。 \n 頭おかしい相手方本人の自己満に付き合わされて消耗しているので、さっさと不成立にしたい。 https://t.co/OQtgUqQluI
禿げ上がるほどに同意。
頭おかしい相手方本人の自己満に付き合わされて消耗しているので、さっさと不成立にしたい。 https://t.co/OQtgUqQluI
— KR(KR31917261)2019-10-02 18:51
0 件のコメント:
コメントを投稿