基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-16 19:31から199件:最新2019-10-24 21:38という範囲(8日2時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1185242938298765316 %}
> 気がついたらタグ増えてる…きたんせの影響か。 https://t.co/kz3xIwsFYS
気がついたらタグ増えてる…きたんせの影響か。 https://t.co/kz3xIwsFYS
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 02:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぱうぜ(kfpause)のプロフィール情報(2019年10月24日22時57分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぱうぜ
[screen_name]ユーザ名:kfpause
位置情報:
ユーザ説明:
ブログを書いていたら研究者になった、若手法学研究者ブロガー。 2019.10からドイツ🇩🇪マインツ大学で在外研究。 本名:横田明美の研究・教育用アカは→ @akmykt /ブロガーとしての主著は『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』amazon→ https://t.co/7h9WjZVehE
ユーザのフォロワー数:5050
ユーザのフォロー数:2614
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-16 09:06:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58214
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1187347700121067520 %}
> @usmmmask ニンニクとショウガとわさびとゆず胡椒チューブは神(らくちん)
@usmmmask ニンニクとショウガとわさびとゆず胡椒チューブは神(らくちん)
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 21:38
{% tweet 1187342049579851776 %}
> コインランドリーで使い方を聞かれた。日本人の方とはそのまま仲良くなってお昼を一緒に食べた。それはわかるが、現地の人にも使い方を聞かれた。旅行者も多いところとはいえ…。そ、そろそろ「一週間に一度は道を聞かれる」が復活しつつあるのかも。
コインランドリーで使い方を聞かれた。日本人の方とはそのまま仲良くなってお昼を一緒に食べた。それはわかるが、現地の人にも使い方を聞かれた。旅行者も多いところとはいえ…。そ、そろそろ「一週間に一度は道を聞かれる」が復活しつつあるのかも。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 21:16
{% tweet 1187341305158033409 %}
> 現地の人に擬態するの大事(今着てる服は全部こっちで買ったもの)
現地の人に擬態するの大事(今着てる服は全部こっちで買ったもの)
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 21:13
{% tweet 1187341197477629953 %}
> 安っぽいTシャツ,ハーパン,サンダルで擬態してる積もりかもしれないけど,ゴルフ焼けの顔と手に比べて足だけが白いんだよ!それに日中韓系の顔してる中年以上の男性で,そんな格好するの日本人だけだよ!まだ,ポロシャツ・ジーパン・スニーカーの方がローカルの中国系と識別しにくい。
安っぽいTシャツ,ハーパン,サンダルで擬態してる積もりかもしれないけど,ゴルフ焼けの顔と手に比べて足だけが白いんだよ!それに日中韓系の顔してる中年以上の男性で,そんな格好するの日本人だけだよ!まだ,ポロシャツ・ジーパン・スニーカーの方がローカルの中国系と識別しにくい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:22
{% tweet 1187341189147774978 %}
> 何回か書いてるけど、マラテに来てる日本人のおっちゃん達、ハーフパンツ履くのやめた方が良い。100m先から日本人だって分かる。
何回か書いてるけど、マラテに来てる日本人のおっちゃん達、ハーフパンツ履くのやめた方が良い。100m先から日本人だって分かる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:17
{% tweet 1187283829112872960 %}
> 月火水と3日間専門の講義や講演を聴くとどっと疲れる。木曜の午前に予定がないのは良かった。洗濯とか、手続と街中で済ませたい用事ができる。 \n 金曜も予備日ではあるが、一日空くので金土を使って読むべき文献もって別の都市(平日しかやってない施設もある)に行くのが良さそう。今週はベルリンに。
月火水と3日間専門の講義や講演を聴くとどっと疲れる。木曜の午前に予定がないのは良かった。洗濯とか、手続と街中で済ませたい用事ができる。
金曜も予備日ではあるが、一日空くので金土を使って読むべき文献もって別の都市(平日しかやってない施設もある)に行くのが良さそう。今週はベルリンに。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 17:24
{% tweet 1187256163068461056 %}
> 夕方の搾乳前の牛追い。ドローンで寝てるやつを起こす。とにかく起こす。みんな起きたら、あとは勝手に牛舎まで歩き出す(・∀・) \n (3倍速) https://t.co/c3wcQ1Fx8Y
夕方の搾乳前の牛追い。ドローンで寝てるやつを起こす。とにかく起こす。みんな起きたら、あとは勝手に牛舎まで歩き出す(・∀・)
(3倍速) https://t.co/c3wcQ1Fx8Y
— しんちゃん(shin_chang_1024)2019-10-23 19:41
{% tweet 1187099585522622465 %}
> 面談と講義2コマと講演会、合計7時間くらいど専門のドイツ語聴いてたんだな今日。途中でMPが切れそうになってやばかった。ちゃんと寝てるけどなぁ、眠くてなぁ。早く寝よう。
面談と講義2コマと講演会、合計7時間くらいど専門のドイツ語聴いてたんだな今日。途中でMPが切れそうになってやばかった。ちゃんと寝てるけどなぁ、眠くてなぁ。早く寝よう。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 05:12
{% tweet 1187096124294868992 %}
> 食べたもの。朝はお茶漬けと大豆ハンバーグ。昼は学食でトルコ風ミートボールとライス。昨日知り合った日本から来てる先生に声かけられていっしょにごはん。おやつは取りそびれたけどミニブレッツェルとチョコをつまんだ。夜はヘトヘトなのでとりあ… https://t.co/RAquBS0fmV
食べたもの。朝はお茶漬けと大豆ハンバーグ。昼は学食でトルコ風ミートボールとライス。昨日知り合った日本から来てる先生に声かけられていっしょにごはん。おやつは取りそびれたけどミニブレッツェルとチョコをつまんだ。夜はヘトヘトなのでとりあ… https://t.co/RAquBS0fmV
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 04:59
{% tweet 1187095479231926273 %}
> 今日は、データ保護法の文献読んで教授と面談し、連邦データ保護法のゼミで研究に関連するテーマで報告機会を頂けることに。若手にもご紹介頂いた。そのあと同教授の講義と行政法2の講義に出て、夜はプラットフォーム規制に関する講演を聴く。Sp… https://t.co/tY6pC1tDUj
今日は、データ保護法の文献読んで教授と面談し、連邦データ保護法のゼミで研究に関連するテーマで報告機会を頂けることに。若手にもご紹介頂いた。そのあと同教授の講義と行政法2の講義に出て、夜はプラットフォーム規制に関する講演を聴く。Sp… https://t.co/tY6pC1tDUj
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 04:56
{% tweet 1187075539753951233 %}
> @Kameya1019 名著なので比較読みをするのです…!それが一番の近道です!
@Kameya1019 名著なので比較読みをするのです…!それが一番の近道です!
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 03:37
{% tweet 1187074870556971010 %}
> ふへー、つかれた
ふへー、つかれた
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 03:34
{% tweet 1187073912766652416 %}
> ただ、やべぇ知らない聞こえない詰む…と言う講義でも、他の講義で関連する議論が出てきたときに「2回目だからなんとなく…」になるので、出ておいてよかった。
ただ、やべぇ知らない聞こえない詰む…と言う講義でも、他の講義で関連する議論が出てきたときに「2回目だからなんとなく…」になるので、出ておいてよかった。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 03:30
{% tweet 1187073629365907458 %}
> スピードに関係なく、聞き取れるかどうかはその分野知ってるかどうかによる、と判明(今日の授業と講演で確信)。勉強しなきゃ。
スピードに関係なく、聞き取れるかどうかはその分野知ってるかどうかによる、と判明(今日の授業と講演で確信)。勉強しなきゃ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 03:29
{% tweet 1187070968440733696 %}
> 出てきました。今回は質問もしました。がっつりプラットフォーム規制の試論。日本でも似た議論があるところなのでかなり理解できたと思います。 https://t.co/xn2wAp5aqE
出てきました。今回は質問もしました。がっつりプラットフォーム規制の試論。日本でも似た議論があるところなのでかなり理解できたと思います。 https://t.co/xn2wAp5aqE
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-24 03:19
{% tweet 1187070747623202817 %}
> 今日はこちらのイベントに参加します。 https://t.co/v5BkUp2lxK
今日はこちらのイベントに参加します。 https://t.co/v5BkUp2lxK
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2019-10-24 00:54
{% tweet 1186732425004683264 %}
> @pic_chie そりゃ読んでもらえたほうがうれしいですが、てにとってもらって、お金まで出してくださればそれはそれでうれしいです。ちなみに拙著は各章扉絵だけなら5分で読めますよ。
@pic_chie そりゃ読んでもらえたほうがうれしいですが、てにとってもらって、お金まで出してくださればそれはそれでうれしいです。ちなみに拙著は各章扉絵だけなら5分で読めますよ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 04:53
{% tweet 1186723924089954305 %}
> やっと投稿論文の英文要旨が書き終わった…これで寝れるぞ。校正に投げるのは明日にしよう。 \n それにしてもこのネイチャー公式の要旨の書き方、人文学系論文でも非常に参考になって凄い。このフォーマットに沿って書けば確かに要旨になるのだ。これ… https://t.co/jFxEysGVRv
やっと投稿論文の英文要旨が書き終わった…これで寝れるぞ。校正に投げるのは明日にしよう。
それにしてもこのネイチャー公式の要旨の書き方、人文学系論文でも非常に参考になって凄い。このフォーマットに沿って書けば確かに要旨になるのだ。これ… https://t.co/jFxEysGVRv
— Lotzun(lotzun_DeuPol)2019-10-23 03:13
{% tweet 1186723570984148996 %}
> ダークツーリズムで一躍有名になった井出明先生(金沢大)に、情報法の鈴木正朝先生(新潟大)がインタビューするという、むっちゃおもしろ企画が読める。 \n \n 読み応えというより、とにかく面白い対談インタビュー。 \n \n https://t.co/ITlaVKIKZ8
ダークツーリズムで一躍有名になった井出明先生(金沢大)に、情報法の鈴木正朝先生(新潟大)がインタビューするという、むっちゃおもしろ企画が読める。
読み応えというより、とにかく面白い対談インタビュー。
https://t.co/ITlaVKIKZ8
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-10-22 23:36
{% tweet 1186714138317336577 %}
> NHKのラジオニュースをポッドキャストで聴いてるんだけど、ずっと台風関連報道が続いていたところ、今日は雅な内容である。そくいれいせいでんのぎ、と読むことも初めてわかった。
NHKのラジオニュースをポッドキャストで聴いてるんだけど、ずっと台風関連報道が続いていたところ、今日は雅な内容である。そくいれいせいでんのぎ、と読むことも初めてわかった。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 03:41
{% tweet 1186713311070638081 %}
> それにしても人によく話しかけられる。学食食べるときはスマホとイヤホン外しといたほうがいいな。
それにしても人によく話しかけられる。学食食べるときはスマホとイヤホン外しといたほうがいいな。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 03:37
{% tweet 1186712375296233473 %}
> 食べたもの。朝は昨日の豚肉とかラズベリーが悪くなる前にしっかりと食べる。昼は学食。トルコ風の挽肉煮込みっぽい。謎すぎて尋ねてきた経済学の女子学生たちと仲良くなった。バターミルクに初挑戦したが、口に合わず。夜はサーモンサラダ。 https://t.co/UJ5mQ7lVgi
食べたもの。朝は昨日の豚肉とかラズベリーが悪くなる前にしっかりと食べる。昼は学食。トルコ風の挽肉煮込みっぽい。謎すぎて尋ねてきた経済学の女子学生たちと仲良くなった。バターミルクに初挑戦したが、口に合わず。夜はサーモンサラダ。 https://t.co/UJ5mQ7lVgi
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 03:34
{% tweet 1186711504298631168 %}
> 紹介していただく。講義の合間だったので改めて全ての講義後にご挨拶。マインツの雰囲気の良さに共感。合間にほかの友達からも連絡が。家に戻って電球取り替えたり大家さんちの洗濯機を試しつつ、Switchのリングフィットアドベンチャーで運動… https://t.co/8x6UmDieEg
紹介していただく。講義の合間だったので改めて全ての講義後にご挨拶。マインツの雰囲気の良さに共感。合間にほかの友達からも連絡が。家に戻って電球取り替えたり大家さんちの洗濯機を試しつつ、Switchのリングフィットアドベンチャーで運動… https://t.co/8x6UmDieEg
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 03:30
{% tweet 1186710805066190855 %}
> 今日は、即位礼正殿の儀のインターネット中継をパソコンで、夫との動画通話をiPadでつなぎつつ朝ごはん。工事の人が毎朝8時に来ることがわかり慌てて出発(埃っぽいし)。大学でEU法とメディア法の勉強して、昼はそのままそれらの講義に出る… https://t.co/HympveP2vx
今日は、即位礼正殿の儀のインターネット中継をパソコンで、夫との動画通話をiPadでつなぎつつ朝ごはん。工事の人が毎朝8時に来ることがわかり慌てて出発(埃っぽいし)。大学でEU法とメディア法の勉強して、昼はそのままそれらの講義に出る… https://t.co/HympveP2vx
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 03:27
{% tweet 1186680645097054208 %}
> インターネット中継で世界中に配信されてるのも嬉しかった。久しぶりに日本見たなぁと思いました(まだ1ヶ月経ってないのにねぇ
インターネット中継で世界中に配信されてるのも嬉しかった。久しぶりに日本見たなぁと思いました(まだ1ヶ月経ってないのにねぇ
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 01:28
{% tweet 1186680464767115264 %}
> 今回の皇室の式典、税金の無駄使いっていうけど、あの鳳凰の細工や、十二単等みればこれらの技術継承という面があり、全てが無駄って訳でも無いと思うけど。文化の維持にはお金かかるもんだよ。なんでも無駄無駄いうのは、とても貧しい発想だと思うわ。文化が豊かな国って良い事だよ。
今回の皇室の式典、税金の無駄使いっていうけど、あの鳳凰の細工や、十二単等みればこれらの技術継承という面があり、全てが無駄って訳でも無いと思うけど。文化の維持にはお金かかるもんだよ。なんでも無駄無駄いうのは、とても貧しい発想だと思うわ。文化が豊かな国って良い事だよ。
— *kaoru(kaoruchy)2019-10-22 15:08
{% tweet 1186680145224044544 %}
> 安倍晋三一人だけ異世界転生したみたいになってるの面白すぎるだろ \n #即位礼正殿の儀 https://t.co/DyNykxfSlQ
安倍晋三一人だけ異世界転生したみたいになってるの面白すぎるだろ
#即位礼正殿の儀 https://t.co/DyNykxfSlQ
— 桐須(ReCocoon0923)2019-10-22 13:21
{% tweet 1186679958032310273 %}
> 今回素晴らしいのは、この美しい光景を上皇様ご夫妻がのんびり御覧になってる点だよね。美智子様はともかく上皇さまは死んでたら見られないもん。息子の晴れ姿みたいに決まってるじゃん。生前退位素晴らしいね。 \n \n そして次回の儀式の時、参列する… https://t.co/oK6ns45KE0
今回素晴らしいのは、この美しい光景を上皇様ご夫妻がのんびり御覧になってる点だよね。美智子様はともかく上皇さまは死んでたら見られないもん。息子の晴れ姿みたいに決まってるじゃん。生前退位素晴らしいね。
そして次回の儀式の時、参列する… https://t.co/oK6ns45KE0
— いっしー(isshyisshy)2019-10-22 13:55
{% tweet 1186679826318536704 %}
> 報道はあとで録画見てみよう。
報道はあとで録画見てみよう。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 01:24
{% tweet 1186679478082252800 %}
> わかる
わかる
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 01:23
{% tweet 1186679455911206914 %}
> 女性に限らないですけど人生で何か非連続的な変化があると、かつてあり得たはずの道につい思いを馳せてしまうじゃないですか。でもそのときに達成したかったことって、違う道に進んだら違う形で生きてくるもんなんだなと最近思うようになった。雅子様関連の報道って私にはそういう象徴に思える
女性に限らないですけど人生で何か非連続的な変化があると、かつてあり得たはずの道につい思いを馳せてしまうじゃないですか。でもそのときに達成したかったことって、違う道に進んだら違う形で生きてくるもんなんだなと最近思うようになった。雅子様関連の報道って私にはそういう象徴に思える
— きつね(lemon_kitune)2019-10-22 19:19
{% tweet 1186679440069349377 %}
> その過程にあった保守的なお后像への適応とか男の子を産め的な圧力とかは確かに、外交官であれば生じない類の苦労ではあったかと思うんですけどね
その過程にあった保守的なお后像への適応とか男の子を産め的な圧力とかは確かに、外交官であれば生じない類の苦労ではあったかと思うんですけどね
— きつね(lemon_kitune)2019-10-22 19:15
{% tweet 1186679396263976961 %}
> 私も以前は同じように雅子様気の毒だな〜と思ってたんだけど、今日の一連の報道を見てだいぶ印象がポジティブな方向に変わりましたね。語学が堪能で世界平和に関心があって外交官を志望した人が皇后になるのって、非連続的ではあるけどすごく良いキャリアチェンジのモデルじゃないですか?
私も以前は同じように雅子様気の毒だな〜と思ってたんだけど、今日の一連の報道を見てだいぶ印象がポジティブな方向に変わりましたね。語学が堪能で世界平和に関心があって外交官を志望した人が皇后になるのって、非連続的ではあるけどすごく良いキャリアチェンジのモデルじゃないですか?
— きつね(lemon_kitune)2019-10-22 19:11
{% tweet 1186678815470358533 %}
> 陛下のお祝いに170カ国超の偉い人が各国の正装で来られるそうなんだけど、どの国から誰がどんなファッションで来たのかを新聞の見開きとかで写真付きで全部見せてほしいな〜(・ε・` ) すっっっごく地理のお勉強になると思うし、何より私が見たい。
陛下のお祝いに170カ国超の偉い人が各国の正装で来られるそうなんだけど、どの国から誰がどんなファッションで来たのかを新聞の見開きとかで写真付きで全部見せてほしいな〜(・ε・` ) すっっっごく地理のお勉強になると思うし、何より私が見たい。
— トモミ(tomomi_0623)2019-10-22 08:19
{% tweet 1186678046667005952 %}
> 即位の関係で海外のニュースでは "Chrysanthemum Throne" というとてもめずらしい単語をみることができる \n \n Chrysanthemum は菊のことで、Chrysanthemum Throne で日本の皇室のことを… https://t.co/PRxkvG5S90
即位の関係で海外のニュースでは "Chrysanthemum Throne" というとてもめずらしい単語をみることができる
Chrysanthemum は菊のことで、Chrysanthemum Throne で日本の皇室のことを… https://t.co/PRxkvG5S90
— 堀 正岳 (めほり)@ 次の本もうすぐ書ける(mehori)2019-10-23 00:14
{% tweet 1186673507649884163 %}
> ええと、ドイツ時間で03:00-11:00か。気合い入れれば少しオンライン参加できるかなという感じ(たまたま講義はない)。
ええと、ドイツ時間で03:00-11:00か。気合い入れれば少しオンライン参加できるかなという感じ(たまたま講義はない)。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-23 00:59
{% tweet 1186673202367549440 %}
> #AI for #SDGs - 環境問題の解決に向けた人工知能(AI)の活用とは?🤖🌏💡 🇯🇵🇩🇪🇫🇷からの登壇者の発表は、ライブストリーミング配信いたします🖥️また、オンラインにて質問やコメント投稿も可能です:… https://t.co/ynRcD7Hpg2
#AI for #SDGs - 環境問題の解決に向けた人工知能(AI)の活用とは?🤖🌏💡 🇯🇵🇩🇪🇫🇷からの登壇者の発表は、ライブストリーミング配信いたします🖥️また、オンラインにて質問やコメント投稿も可能です:… https://t.co/ynRcD7Hpg2
— DWIH_Tokyo(DWIH_Tokyo)2019-10-16 15:00
{% tweet 1186673176404807680 %}
> 昨年登壇してものすごく面白かった日独仏のAIイベント、今年は環境問題にフォーカスをあてるようです!24日開催、オンライン参加も可能とのことです。 https://t.co/0W38VpelYj
昨年登壇してものすごく面白かった日独仏のAIイベント、今年は環境問題にフォーカスをあてるようです!24日開催、オンライン参加も可能とのことです。 https://t.co/0W38VpelYj
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2019-10-23 00:57
{% tweet 1186551650867175424 %}
> 11月1日って、マインツは祝日なのにフランクフルトは平日なのね。よかった、日本語通じる美容室行けるわ…あと、先輩に紹介してもらった弁護士さんを訪ねることに。やったね。
11月1日って、マインツは祝日なのにフランクフルトは平日なのね。よかった、日本語通じる美容室行けるわ…あと、先輩に紹介してもらった弁護士さんを訪ねることに。やったね。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 16:55
{% tweet 1186513951779098625 %}
> YouTubeライブで見てます。少しだけタイムラグがあるみたい。
YouTubeライブで見てます。少しだけタイムラグがあるみたい。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 14:25
{% tweet 1186375546034442240 %}
> あーすっきりした。着替えて汗拭いて寝よう。
あーすっきりした。着替えて汗拭いて寝よう。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 05:15
{% tweet 1186375359224303616 %}
> 何より、日本から持ち込んで昨日セットアップが完了(インターネット繋がないとコントローラーとか更新できない)したタイミングでこれ。というか日本のおうちよりテレビ前スペースが広いし…。サイレントモード(走る代わりに屈伸にするやつ)あるし…外が暗くてすることない時間に有難い
何より、日本から持ち込んで昨日セットアップが完了(インターネット繋がないとコントローラーとか更新できない)したタイミングでこれ。というか日本のおうちよりテレビ前スペースが広いし…。サイレントモード(走る代わりに屈伸にするやつ)あるし…外が暗くてすることない時間に有難い
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 05:15
{% tweet 1186374687166795777 %}
> Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 紹介映像 https://t.co/vpx9Ftcwlk @YouTubeより
Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 紹介映像 https://t.co/vpx9Ftcwlk @YouTubeより
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 05:12
{% tweet 1186373749173637122 %}
> 誘惑に負けました。めちゃくちゃ楽しいです、汗だくだ…。 https://t.co/VohhW1Yott
誘惑に負けました。めちゃくちゃ楽しいです、汗だくだ…。 https://t.co/VohhW1Yott
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 05:08
{% tweet 1186351000128499713 %}
> @mofjd ちょw \n さすがに海外渡航時に職員証は置いていきますよね…まさか直行することになるとは思いませんよね…
@mofjd ちょw
さすがに海外渡航時に職員証は置いていきますよね…まさか直行することになるとは思いませんよね…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:38
{% tweet 1186350341866041346 %}
> なお、こないだ帰国直後に霞ヶ関呼び出された時はほんとにパスポートで入館した。焦った。
なお、こないだ帰国直後に霞ヶ関呼び出された時はほんとにパスポートで入館した。焦った。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:35
{% tweet 1186349865665781760 %}
> ふにゃー、まだ「普通のことをするのに疲れる」モードか…だいぶ減ったと思ったんだけど。
ふにゃー、まだ「普通のことをするのに疲れる」モードか…だいぶ減ったと思ったんだけど。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:33
{% tweet 1186349425813262336 %}
> だからパスポートを両姓併記にしてるんだけど、めっちゃ不便…いろんな手続が遅れている。
だからパスポートを両姓併記にしてるんだけど、めっちゃ不便…いろんな手続が遅れている。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:31
{% tweet 1186349241280716800 %}
> なお、日本で困るのは霞ヶ関の入館時。千葉大学の職員証以外に私を横田さんだと認めてくれるものがない。
なお、日本で困るのは霞ヶ関の入館時。千葉大学の職員証以外に私を横田さんだと認めてくれるものがない。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:31
{% tweet 1186348961235382273 %}
> なんで日本で困らないかって…少なくとも電車や飛行機乗るときに博士号の有無、教授職の有無は聞かれないからな…。どちらも身分証明書が両姓併記のパスポートしかないからややこしい。
なんで日本で困らないかって…少なくとも電車や飛行機乗るときに博士号の有無、教授職の有無は聞かれないからな…。どちらも身分証明書が両姓併記のパスポートしかないからややこしい。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:30
{% tweet 1186348346543411200 %}
> なんかこう考えると「頭の体操」みたいだ。
なんかこう考えると「頭の体操」みたいだ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:27
{% tweet 1186348151197917186 %}
> なお、だんなさんが12月に来てくれる模様。その1週間だけはどっちも正しくなる(博士持ってる岡島さんがくれば、二人だし)。
なお、だんなさんが12月に来てくれる模様。その1週間だけはどっちも正しくなる(博士持ってる岡島さんがくれば、二人だし)。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:26
{% tweet 1186347907357839360 %}
> ドイツ社会で嘘をつき続けることになるんよね…Dr.なのは横田さんであって岡島さんじゃないし、二人で住んでるんじゃなくて一人で住んでるんだよあたしは…
ドイツ社会で嘘をつき続けることになるんよね…Dr.なのは横田さんであって岡島さんじゃないし、二人で住んでるんじゃなくて一人で住んでるんだよあたしは…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:25
{% tweet 1186347586996920321 %}
> @mofjd だいたい、自分の社会的名前のほうがカッコ入りとか気にくわない…
@mofjd だいたい、自分の社会的名前のほうがカッコ入りとか気にくわない…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:24
{% tweet 1186346698584535040 %}
> 海外暮らしでパスポート両姓併記はデメリットめちゃ多いので、はやくはやく…! https://t.co/CJz2lMHpNl
海外暮らしでパスポート両姓併記はデメリットめちゃ多いので、はやくはやく…! https://t.co/CJz2lMHpNl
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:21
{% tweet 1186345358777032704 %}
> 死ぬほど忙しい…… \n \n 今空港は即位の儀の為に検査強化してるので \n めちゃくちゃ!!!!!! \n 時間が!!!!!! \n かかりますから!!!!!! \n いつもより30分は早く来てください本当に \n 今日何回乗れなかった人を見送ったか分かりません
死ぬほど忙しい……
今空港は即位の儀の為に検査強化してるので
めちゃくちゃ!!!!!!
時間が!!!!!!
かかりますから!!!!!!
いつもより30分は早く来てください本当に
今日何回乗れなかった人を見送ったか分かりません
— 社畜検査員の講座(kukokensa)2019-10-21 11:16
{% tweet 1186345190124085248 %}
> ベルリンの秋の名物フェスティバル・オブ・ライツ。 フリードリヒ大王に見せてあげたいよ。 https://t.co/NfSWgGGPh4
ベルリンの秋の名物フェスティバル・オブ・ライツ。 フリードリヒ大王に見せてあげたいよ。 https://t.co/NfSWgGGPh4
— ローゼン(PotsdamGermany)2019-10-21 19:04
{% tweet 1186344869494697990 %}
> 【祝日変更】 \n 明日10月22日は「即位礼正殿の儀の行われる日」で祝日です。(今年のみ) \n \n また「国民の祝日に関する法律」が改正されたため、今後は新しい天皇陛下の誕生日の「2月23日」が祝日となり、これまで祝日だった「12月23日」… https://t.co/IKrh78XK4c
【祝日変更】
明日10月22日は「即位礼正殿の儀の行われる日」で祝日です。(今年のみ)
また「国民の祝日に関する法律」が改正されたため、今後は新しい天皇陛下の誕生日の「2月23日」が祝日となり、これまで祝日だった「12月23日」… https://t.co/IKrh78XK4c
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-10-21 14:04
{% tweet 1186343600873000975 %}
> @mofjd はい、ちょっと萎えそうなので、お出かけ多めにしたいと思ってます。
@mofjd はい、ちょっと萎えそうなので、お出かけ多めにしたいと思ってます。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:08
{% tweet 1186343055219216384 %}
> 食べたもの。朝は駅でサーモンベーグル、激うま。テレコムの担当者来るまで隣人とカフェパウゼ。手前のリンゴケーキ食べた。昼は少し控えめに、夜はスーパーでFleischkäse 買ってきた。辛子だけでなく柚子胡椒(チューブを日本から持っ… https://t.co/x9oeNvgKm9
食べたもの。朝は駅でサーモンベーグル、激うま。テレコムの担当者来るまで隣人とカフェパウゼ。手前のリンゴケーキ食べた。昼は少し控えめに、夜はスーパーでFleischkäse 買ってきた。辛子だけでなく柚子胡椒(チューブを日本から持っ… https://t.co/x9oeNvgKm9
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 03:06
{% tweet 1186340756996460545 %}
> 今日は、これから3週間かけて行われるバスルームのリノベ工事初日。めっちゃドリルの音。なので午前中はテレコムにTVチューナーが未達であることの文句を言いに行き、午後は大学へ。とはいえ教授の体調不良で休講、私も調子出なくて早めに帰って買い物。大家さんちのシャワー借りるも使いにくい…。
今日は、これから3週間かけて行われるバスルームのリノベ工事初日。めっちゃドリルの音。なので午前中はテレコムにTVチューナーが未達であることの文句を言いに行き、午後は大学へ。とはいえ教授の体調不良で休講、私も調子出なくて早めに帰って買い物。大家さんちのシャワー借りるも使いにくい…。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 02:57
{% tweet 1186339065345515520 %}
> くぅぅっ!いいっすね! https://t.co/2kZKqyuV5r
くぅぅっ!いいっすね! https://t.co/2kZKqyuV5r
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-22 02:50
{% tweet 1186138227469623296 %}
> 3歳をすぎて、お子さんが予防注射を嫌がって大変な場合、絵本を読むと説得できるかもしれません。どきどきよぼうちゅうしゃ、という本と、はんなちゃんとへんちくりんという本がおススメです。
3歳をすぎて、お子さんが予防注射を嫌がって大変な場合、絵本を読むと説得できるかもしれません。どきどきよぼうちゅうしゃ、という本と、はんなちゃんとへんちくりんという本がおススメです。
— ショーン(minibusgo)2019-10-21 11:18
{% tweet 1186138221417287680 %}
> 皆さんがいいねって思ってくださり、少しでもワクチン重要って思ってくれると嬉しいです。ワクチン関連は、峰宗太郎先生@minesoh のTwitterがとてもすばらしいと思います!疑問にも丁寧に答えてくださるし、すごい先生なのに謙虚で、素晴らしいと思います。
皆さんがいいねって思ってくださり、少しでもワクチン重要って思ってくれると嬉しいです。ワクチン関連は、峰宗太郎先生@minesoh のTwitterがとてもすばらしいと思います!疑問にも丁寧に答えてくださるし、すごい先生なのに謙虚で、素晴らしいと思います。
— ショーン(minibusgo)2019-10-21 08:08
{% tweet 1186138138483286016 %}
> ちなみに目の摘出手術は結構な激痛で、術後麻酔切れた時、叫んだ。絶叫。麻酔追加したけど。私の時代に水痘ワクチンが普及していればこんな辛い思いはしなかった。息子はこんな思いをしなくていいんだって思うとすごくホッとする。避けられるなら子どもにさせてはいけない。私の体験した恐怖と痛み。
ちなみに目の摘出手術は結構な激痛で、術後麻酔切れた時、叫んだ。絶叫。麻酔追加したけど。私の時代に水痘ワクチンが普及していればこんな辛い思いはしなかった。息子はこんな思いをしなくていいんだって思うとすごくホッとする。避けられるなら子どもにさせてはいけない。私の体験した恐怖と痛み。
— ショーン(minibusgo)2019-10-20 21:29
{% tweet 1186138129977270272 %}
> ちなみに私は水疱瘡発症した時は軽かったけど、それがずっと潜伏して、私みたいなレアな眼病を発症したり、帯状疱疹になったりするわけで、私は両方苦しんだ。
ちなみに私は水疱瘡発症した時は軽かったけど、それがずっと潜伏して、私みたいなレアな眼病を発症したり、帯状疱疹になったりするわけで、私は両方苦しんだ。
— ショーン(minibusgo)2019-10-20 20:37
{% tweet 1186138118413606916 %}
> 私がなぜ反ワクチンに憤りを感じるかというと、私が水痘ウイルスのために、右目を失ったから。私にような事例をを増やさないためにも、子どもにはワクチン打たないといけない。自然にかかれば免疫が上がる?愛する我が子が、失明したり難聴になったり一生麻痺が残ったり、死んでもいいのだろうか。
私がなぜ反ワクチンに憤りを感じるかというと、私が水痘ウイルスのために、右目を失ったから。私にような事例をを増やさないためにも、子どもにはワクチン打たないといけない。自然にかかれば免疫が上がる?愛する我が子が、失明したり難聴になったり一生麻痺が残ったり、死んでもいいのだろうか。
— ショーン(minibusgo)2019-10-20 20:05
{% tweet 1186137440123310081 %}
> @tak1000 ありがとうございます。だんだん整ってきたのでそろそろ研究せなあかんかなというところです。
@tak1000 ありがとうございます。だんだん整ってきたのでそろそろ研究せなあかんかなというところです。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 13:29
{% tweet 1186136179722379267 %}
> 今の話で行くと、異国の地について最初の2週間はまさに「一応できる(できた)けど普段の10倍疲れる」でした。夫に言ってたのは(ドラゴンボールでいう)重力10倍、みたいな。ぐぎぎぎ。普段のくらしをするだけで疲れる、というのは一度体感し… https://t.co/VdzzSHmfkJ
今の話で行くと、異国の地について最初の2週間はまさに「一応できる(できた)けど普段の10倍疲れる」でした。夫に言ってたのは(ドラゴンボールでいう)重力10倍、みたいな。ぐぎぎぎ。普段のくらしをするだけで疲れる、というのは一度体感し… https://t.co/VdzzSHmfkJ
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 13:24
{% tweet 1186135516049301504 %}
> これ、身に沁みるな…。 \n \n だから、普通のひとにとって疲れるけど、じぶんは疲れないということだったら、もう立派な才能なんだよ。 https://t.co/yc5bhHJvrN
これ、身に沁みるな…。
だから、普通のひとにとって疲れるけど、じぶんは疲れないということだったら、もう立派な才能なんだよ。 https://t.co/yc5bhHJvrN
— こうみく@中国トレンドマーケター🇨🇳(koumikudayo)2019-10-21 13:19
{% tweet 1186135487561568256 %}
> 僕も発達障害だったので凄く気持ちがわかります。 https://t.co/cRIj8d2ROK
僕も発達障害だったので凄く気持ちがわかります。 https://t.co/cRIj8d2ROK
— 研究家 [公式](UiJ7UbrEEjV3cDx)2019-10-20 21:28
{% tweet 1186008101524254721 %}
> 【Restaurant Antalya】 \n 中央駅近のトルコ料理屋さん🇹🇷 \n ここのケバブ🥙は塊のお肉を丸ごと焼いていて \n (普通は細切れをあの大きさに固めてるらしい) \n 旨さが全然違う‼️とお勧めされました。 \n \n ケバブじゃなくてミックス… https://t.co/frQKhFt1j4
【Restaurant Antalya】
中央駅近のトルコ料理屋さん🇹🇷
ここのケバブ🥙は塊のお肉を丸ごと焼いていて
(普通は細切れをあの大きさに固めてるらしい)
旨さが全然違う‼️とお勧めされました。
ケバブじゃなくてミックス… https://t.co/frQKhFt1j4
— サビ猫🇩🇪(perlgrau)2018-12-15 05:25
{% tweet 1186005971811950593 %}
> このマッシュルームカットヘア問題、先週仲良くなった某教授が困ってるかもしれない…。いま @tkira26 先生が示してくださった記事見たら髪型も髪色もソックリ…
このマッシュルームカットヘア問題、先週仲良くなった某教授が困ってるかもしれない…。いま @tkira26 先生が示してくださった記事見たら髪型も髪色もソックリ…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 04:47
{% tweet 1186005643729215496 %}
> [アメリカ]いわゆるマッシュルームカットが白人至上主義のシンボルになってしまっているという話。2015年にエマニュエル・アフリカン・メソジスト監督教会で銃を乱射して黒人男女9名を殺害した犯人の髪型にちなんでいる。なお原文では bo… https://t.co/Tz1VXZLQv3
[アメリカ]いわゆるマッシュルームカットが白人至上主義のシンボルになってしまっているという話。2015年にエマニュエル・アフリカン・メソジスト監督教会で銃を乱射して黒人男女9名を殺害した犯人の髪型にちなんでいる。なお原文では bo… https://t.co/Tz1VXZLQv3
— 吉良貴之|T. KİRA🗼(tkira26)2019-10-21 04:25
{% tweet 1185990888851423232 %}
> 日本ではあまり電子レンジをメイン火力にしてこなかったので、やり方がかなり変わるがまぁ対応可能。6歳から料理やお菓子作りをしてきてよかった。
日本ではあまり電子レンジをメイン火力にしてこなかったので、やり方がかなり変わるがまぁ対応可能。6歳から料理やお菓子作りをしてきてよかった。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:47
{% tweet 1185990519983431685 %}
> まぁ一人暮らしの調理としては理にかなってると思う。パターンが見えてきたので買い物もしやすくなってきた。
まぁ一人暮らしの調理としては理にかなってると思う。パターンが見えてきたので買い物もしやすくなってきた。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:45
{% tweet 1185990297190305796 %}
> 火力が弱いが安全性が高いIHは軽く焼けば食べられるものか煮込み用だな。日々の調理と加熱は電子レンジ、焦げ目をつけたかったら電気オーブン&グリル。そうすると、週末か平日の中日にたくさん作りおきしておき、それをアレンジしたり惣菜を組み合わせたりして乗り切る感じか。
火力が弱いが安全性が高いIHは軽く焼けば食べられるものか煮込み用だな。日々の調理と加熱は電子レンジ、焦げ目をつけたかったら電気オーブン&グリル。そうすると、週末か平日の中日にたくさん作りおきしておき、それをアレンジしたり惣菜を組み合わせたりして乗り切る感じか。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:44
{% tweet 1185986011739885568 %}
> あと、隣人は80超えたおばあさまであり(そうは見えない…)、スマホに手間取ってたので設定をするなど。とはいえgalaxyは私も使ったことないので難易度高い…日本未発売機種っぽいし。
あと、隣人は80超えたおばあさまであり(そうは見えない…)、スマホに手間取ってたので設定をするなど。とはいえgalaxyは私も使ったことないので難易度高い…日本未発売機種っぽいし。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:27
{% tweet 1185984908956749828 %}
> スープ用野菜を煮込んだり(球根セロリに驚いた)、山盛りキノコをオーブンで焼いたりしました。 https://t.co/Y6FpJ6cESz
スープ用野菜を煮込んだり(球根セロリに驚いた)、山盛りキノコをオーブンで焼いたりしました。 https://t.co/Y6FpJ6cESz
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:23
{% tweet 1185984687233216513 %}
> 食べたもの。朝は残ってたカレーに炊き直したご飯。市場で買ったdie Himbeere (ラズベリー)はヨーグルトに入れたけど甘み足りず蜂蜜も後から入れた。昼はスープを煮込んだのでその鍋に鮭を入れてクリームパスタに。散歩の帰りに一杯… https://t.co/17Y22Ds2Hu
食べたもの。朝は残ってたカレーに炊き直したご飯。市場で買ったdie Himbeere (ラズベリー)はヨーグルトに入れたけど甘み足りず蜂蜜も後から入れた。昼はスープを煮込んだのでその鍋に鮭を入れてクリームパスタに。散歩の帰りに一杯… https://t.co/17Y22Ds2Hu
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:22
{% tweet 1185983439004209152 %}
> 午後は公共料金の支払いのための手紙を書いたり、Switchをテレビとネットに繋いだり。夕方お散歩して公園でフラミンゴみたりして帰ってきた。しばらくお風呂使えなくなるので長湯して夕飯。
午後は公共料金の支払いのための手紙を書いたり、Switchをテレビとネットに繋いだり。夕方お散歩して公園でフラミンゴみたりして帰ってきた。しばらくお風呂使えなくなるので長湯して夕飯。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:17
{% tweet 1185983014976786432 %}
> 今日は、朝起きてせっせとお料理。ビデオ通話しながらやれば家事がはかどる。たぶんだんなの側にいる感じがするからかと(見張られているともいう)。掃除、片付けをしていたら隣人が来て、明日からの工事や未だ来ないテレビチューナーに文句を言いに行く予定などを立てる。昼ごはんを作って休憩。
今日は、朝起きてせっせとお料理。ビデオ通話しながらやれば家事がはかどる。たぶんだんなの側にいる感じがするからかと(見張られているともいう)。掃除、片付けをしていたら隣人が来て、明日からの工事や未だ来ないテレビチューナーに文句を言いに行く予定などを立てる。昼ごはんを作って休憩。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 03:15
{% tweet 1185967480600236033 %}
> 10月14日にカタルーニャの独立主導者たちに禁固刑が言い渡され、バルセロナを中心とするカタルーニャでは、連日大規模なデモが起こっています。実際にそのデモに参加し、カタルーニャの人々と話したうえで、ちょっとしたレポートを書いてみまし… https://t.co/X3nHxjorNT
10月14日にカタルーニャの独立主導者たちに禁固刑が言い渡され、バルセロナを中心とするカタルーニャでは、連日大規模なデモが起こっています。実際にそのデモに参加し、カタルーニャの人々と話したうえで、ちょっとしたレポートを書いてみまし… https://t.co/X3nHxjorNT
— BarceLOG(Barce_LOG)2019-10-20 19:12
{% tweet 1185955877439889410 %}
> 行政法研究フォーラムで取り上げたりしないかなぁこのネタ…。 https://t.co/pkPd9dykj8
行政法研究フォーラムで取り上げたりしないかなぁこのネタ…。 https://t.co/pkPd9dykj8
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 01:28
{% tweet 1185955697437151232 %}
> 憲法と行政法の双方からまさに公法学が今、取り組むべき課題ですね。 https://t.co/PR6g8KA8Uc
憲法と行政法の双方からまさに公法学が今、取り組むべき課題ですね。 https://t.co/PR6g8KA8Uc
— anonymity(babel0101)2019-10-20 12:59
{% tweet 1185955180761755651 %}
> 雨が止んだので、夕方歩いてきた。1時間半くらいぶらっと。公園にフラミンゴがいたよ https://t.co/5yY6PxxGgy
雨が止んだので、夕方歩いてきた。1時間半くらいぶらっと。公園にフラミンゴがいたよ https://t.co/5yY6PxxGgy
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-21 01:25
{% tweet 1185917152441843713 %}
> だんなさんと動画でつなぎながら世間話をしながら家事をするとおそるべき勢いで終わる…さすが私のキイロイトリ…
だんなさんと動画でつなぎながら世間話をしながら家事をするとおそるべき勢いで終わる…さすが私のキイロイトリ…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 22:54
{% tweet 1185666646960168960 %}
> @tedie なるほど、ありがとうございます。
@tedie なるほど、ありがとうございます。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 06:18
{% tweet 1185648772149383169 %}
> これで温暖化対策を急がないのは、未来の世代に対する犯罪です。⇒ "20世紀末より約2度上昇すると、スーパー台風のまま本土に接近・上陸する台風が1年間に複数発生するようになるという。" \n \n 温暖化が進むと…スーパー台風、複数回日本上陸… https://t.co/bat5j0KOj6
これで温暖化対策を急がないのは、未来の世代に対する犯罪です。⇒ "20世紀末より約2度上昇すると、スーパー台風のまま本土に接近・上陸する台風が1年間に複数発生するようになるという。"
温暖化が進むと…スーパー台風、複数回日本上陸… https://t.co/bat5j0KOj6
— 気候変動の向こう側(Beyond_Climate)2019-10-20 04:56
{% tweet 1185648702590988288 %}
> 令和元年の豪雨・台風被害。今こそ義援金差押え禁止法の恒久化を。 \n \n (参考記事)7月豪雨と大阪府北部地震で義援金の差押禁止~被災ローン減免にも効果・恒久化をめざせ(岡本正) - Y!ニュース https://t.co/G6IddLc5vK
令和元年の豪雨・台風被害。今こそ義援金差押え禁止法の恒久化を。
(参考記事)7月豪雨と大阪府北部地震で義援金の差押禁止~被災ローン減免にも効果・恒久化をめざせ(岡本正) - Y!ニュース https://t.co/G6IddLc5vK
— T.O.(okamotolaw)2019-10-20 05:04
{% tweet 1185646526351233024 %}
> これ取材に行きたい…自治体との連携がきになります https://t.co/obq7seU0M2
これ取材に行きたい…自治体との連携がきになります https://t.co/obq7seU0M2
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:58
{% tweet 1185645962259320838 %}
> @synnA207 コンスタンツでもハイデルベルクでもガンガン話してた気がします…
@synnA207 コンスタンツでもハイデルベルクでもガンガン話してた気がします…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:56
{% tweet 1185645285143433216 %}
> ドイツは、少なくともマインツは、街中の人に話しかけるのが当たり前なので、私は大変過ごしやすい。相席屋、近い席になるとだいたい会話の練習になる。今日行ったレストランは5月に行った時に白アスパラ食べたとこだけど、その時も隣のテーブルの… https://t.co/Lp5XdhqBI1
ドイツは、少なくともマインツは、街中の人に話しかけるのが当たり前なので、私は大変過ごしやすい。相席屋、近い席になるとだいたい会話の練習になる。今日行ったレストランは5月に行った時に白アスパラ食べたとこだけど、その時も隣のテーブルの… https://t.co/Lp5XdhqBI1
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:53
{% tweet 1185644094879612929 %}
> 無限にセフィロースセフィロース歌われている畑で育てられた野菜を摂取して育った人生
無限にセフィロースセフィロース歌われている畑で育てられた野菜を摂取して育った人生
— マーサー(Makoto_marshar)2019-10-19 22:17
{% tweet 1185644086168035328 %}
> 母はガンダムSEED楽曲やFF7のBGMが大好きなので畑仕事をするとき大音量で流しながらお勤めをしているので 田舎で片翼の天使や西川ニキがスピーカー通して流れている畑を通り過ぎることがございましたら察してください。
母はガンダムSEED楽曲やFF7のBGMが大好きなので畑仕事をするとき大音量で流しながらお勤めをしているので 田舎で片翼の天使や西川ニキがスピーカー通して流れている畑を通り過ぎることがございましたら察してください。
— マーサー(Makoto_marshar)2019-10-19 22:16
{% tweet 1185643835273154562 %}
> ドイツにいると会えない人たちが多いけど、ドイツにいるからこそ会える人たちもいるわけで…わくわく
ドイツにいると会えない人たちが多いけど、ドイツにいるからこそ会える人たちもいるわけで…わくわく
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:48
{% tweet 1185641228555227136 %}
> わかります。家ではソーセージを大豆製のにしてます。うまいんだもんこれ。
わかります。家ではソーセージを大豆製のにしてます。うまいんだもんこれ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:37
{% tweet 1185641095327371264 %}
> ベジタリアンやヴィーガンじゃない人もベジタリアン料理やヴィーガン料理を食べることもある、という風に変わって来てるなと感じる。美味しいものがどんどん増えているから。 https://t.co/9RBpsop8Zj
ベジタリアンやヴィーガンじゃない人もベジタリアン料理やヴィーガン料理を食べることもある、という風に変わって来てるなと感じる。美味しいものがどんどん増えているから。 https://t.co/9RBpsop8Zj
— Chika Kietzmann@まにあっくドイツ観光(ChikaCaputh)2019-10-20 04:33
{% tweet 1185641079695122432 %}
> ドイツも、数年前まではヴィーガンに対してよく思ってなかったですが、本当に短い間でグンと変わりました。今は10人に1人がヴィーガンかベジタリアンで1日でベジが2000人、ヴィーガンが200人が増えてると推測されてるんだって。それが実… https://t.co/JhiaOEqhVz
ドイツも、数年前まではヴィーガンに対してよく思ってなかったですが、本当に短い間でグンと変わりました。今は10人に1人がヴィーガンかベジタリアンで1日でベジが2000人、ヴィーガンが200人が増えてると推測されてるんだって。それが実… https://t.co/JhiaOEqhVz
— ダビ・ナタナエル@ドイツ(Davi_Nathanael)2019-10-20 02:14
{% tweet 1185637719369814016 %}
> 【拡散希望】DL違法化等著作権法改正のパブコメ開始。当初文化庁はリーチサイトを前回法案通りで議論すらしない姿勢が強く働きかけた結果、リーチサイトが設問設定に。重要な局面です!パブコメに多くの意見を寄せてください。海賊版対策で表現委… https://t.co/DvjWdfCFGS
【拡散希望】DL違法化等著作権法改正のパブコメ開始。当初文化庁はリーチサイトを前回法案通りで議論すらしない姿勢が強く働きかけた結果、リーチサイトが設問設定に。重要な局面です!パブコメに多くの意見を寄せてください。海賊版対策で表現委… https://t.co/DvjWdfCFGS
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-10-02 13:36
{% tweet 1185635963701252101 %}
> うーん、ブラーテン、かなぁ…柔らかかったなぁ。茹でタンに近い食味だった。
うーん、ブラーテン、かなぁ…柔らかかったなぁ。茹でタンに近い食味だった。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:16
{% tweet 1185635572636966912 %}
> いや、ローストポークか(der Schweinebraten). https://t.co/fkFcpV5H7q
いや、ローストポークか(der Schweinebraten). https://t.co/fkFcpV5H7q
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:15
{% tweet 1185634927515258880 %}
> 食べたもの。朝はハムサラダメインでヨーグルトとミューズリーなど。昼はサラダと今日のオススメ1番(そういや読めなかった).豚肉を煮込んだものにビールソースかけたやつ。夜はサーモンとアボカドのサラダ。 https://t.co/PKNAOUMfxh
食べたもの。朝はハムサラダメインでヨーグルトとミューズリーなど。昼はサラダと今日のオススメ1番(そういや読めなかった).豚肉を煮込んだものにビールソースかけたやつ。夜はサーモンとアボカドのサラダ。 https://t.co/PKNAOUMfxh
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:12
{% tweet 1185634347648458754 %}
> いう話を聞いた。原爆や原発、昨今の政治情勢の話などする。平和な市場をもう少し眺めたあと、服やヨーグルトを買い足して一旦帰宅。今度は洗濯をしながら馴染みのタイマッサージでほぐしてもらった。買い忘れを買って帰宅。お風呂ぬくい。 https://t.co/EZXzQQ2vJH
いう話を聞いた。原爆や原発、昨今の政治情勢の話などする。平和な市場をもう少し眺めたあと、服やヨーグルトを買い足して一旦帰宅。今度は洗濯をしながら馴染みのタイマッサージでほぐしてもらった。買い忘れを買って帰宅。お風呂ぬくい。 https://t.co/EZXzQQ2vJH
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:10
{% tweet 1185633768423460864 %}
> 今日は、朝ごはん食べつつだんなさんとお話して、お風呂入って(昨日元気足りずなんとなく入りそびれた)、来週ベルリンで先輩たちやゲーテ仲間と食事会するのでその手配。お昼は市場でキノコや果物、野菜を買う。レストランでは老夫婦と相席になり、ヒトラーを見たことやハンブルク爆撃で家を失ったと
今日は、朝ごはん食べつつだんなさんとお話して、お風呂入って(昨日元気足りずなんとなく入りそびれた)、来週ベルリンで先輩たちやゲーテ仲間と食事会するのでその手配。お昼は市場でキノコや果物、野菜を買う。レストランでは老夫婦と相席になり、ヒトラーを見たことやハンブルク爆撃で家を失ったと
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 04:08
{% tweet 1185627999581954049 %}
> 中学の時に出会ったこどもの権利条約に関する本を読んだ時に法学への興味が始まった。話を聞いてくれない教師たちに憤りを感じながらイジメと戦っていた頃だ。
中学の時に出会ったこどもの権利条約に関する本を読んだ時に法学への興味が始まった。話を聞いてくれない教師たちに憤りを感じながらイジメと戦っていた頃だ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 03:45
{% tweet 1185627586711506944 %}
> なお、「大人=先生」とは限りません。親のことを書いてくれた子もたくさんいました。家庭で子どもの権利が守られていれば、こんなことは書かないと思います。大人全体の問題か…と気持ちが沈んでいます。
なお、「大人=先生」とは限りません。親のことを書いてくれた子もたくさんいました。家庭で子どもの権利が守られていれば、こんなことは書かないと思います。大人全体の問題か…と気持ちが沈んでいます。
— はし(free_andpeace)2019-10-19 18:40
{% tweet 1185627574111756290 %}
> こんなに抑圧されているのかと衝撃。これを見て先生たちはどう思ったのだろう。 \n 気分が重いけど、今回権利を知ってもらえて良かったと思う。ただ、このような子どもたちが意見を言った時に、大人はちゃんと受けとめられるのか。お願いだから、受け止めてほしい。
こんなに抑圧されているのかと衝撃。これを見て先生たちはどう思ったのだろう。
気分が重いけど、今回権利を知ってもらえて良かったと思う。ただ、このような子どもたちが意見を言った時に、大人はちゃんと受けとめられるのか。お願いだから、受け止めてほしい。
— はし(free_andpeace)2019-10-19 16:09
{% tweet 1185627541299761153 %}
> 子どもに対する子どもの権利の授業後感想。 \n 「大人に意見を言っていいなんて知らなかった」「大人の言うことには従わないといけないと思っていた」「子どもには権利なんてないと思っていた」「意見をいうのはわがままだと思っていた」という文字が並ぶ。 \n ここまで子どもたちは尊重されていないのか。
子どもに対する子どもの権利の授業後感想。
「大人に意見を言っていいなんて知らなかった」「大人の言うことには従わないといけないと思っていた」「子どもには権利なんてないと思っていた」「意見をいうのはわがままだと思っていた」という文字が並ぶ。
ここまで子どもたちは尊重されていないのか。
— はし(free_andpeace)2019-10-19 16:09
{% tweet 1185605814863745024 %}
> こないだ似たようなことがあった気がする…
こないだ似たようなことがあった気がする…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 02:17
{% tweet 1185605758362275842 %}
> 本日の財政学会の懇親会。「ふ、ふふふw、ツイッター、いつも見てますよ、うふふw」と、含み笑いで近づいてきてくれる若者たちと会話できたので、ぼっちにならずに済みました。
本日の財政学会の懇親会。「ふ、ふふふw、ツイッター、いつも見てますよ、うふふw」と、含み笑いで近づいてきてくれる若者たちと会話できたので、ぼっちにならずに済みました。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-10-19 20:58
{% tweet 1185604766006730752 %}
> そういえば以前こうしたリプをどこかでした時、プロフィール欄を自動翻訳した人が「お前は科学者じゃない、ブロガーって書いてあるそ!」と英語でツッコミをいれてきたことがありましたっけ \n \n ええ、両方ですよと返事したら何も返ってこなかった覚えが
そういえば以前こうしたリプをどこかでした時、プロフィール欄を自動翻訳した人が「お前は科学者じゃない、ブロガーって書いてあるそ!」と英語でツッコミをいれてきたことがありましたっけ
ええ、両方ですよと返事したら何も返ってこなかった覚えが
— 堀 正岳 (めほり)@ 次の本もうすぐ書ける(mehori)2019-10-20 01:59
{% tweet 1185604752966606848 %}
> そんな案に賛成する正気の科学者はいない!と煽られて「2025年までに温室効果気体の排出をネットゼロにするいう案に賛成する正気の科学者はいますか」とニール・ガイマン氏がつぶやいてる \n \n 不可能に近いほど難しいけど、それくらいの勢いで取… https://t.co/IfaQ0AfKbx
そんな案に賛成する正気の科学者はいない!と煽られて「2025年までに温室効果気体の排出をネットゼロにするいう案に賛成する正気の科学者はいますか」とニール・ガイマン氏がつぶやいてる
不可能に近いほど難しいけど、それくらいの勢いで取… https://t.co/IfaQ0AfKbx
— 堀 正岳 (めほり)@ 次の本もうすぐ書ける(mehori)2019-10-20 01:55
{% tweet 1185604577036517377 %}
> 例えば数人で行って、「献血できなかった……」みたい人が出たとき、本人が言わない限り理由を聞かない、とかですね。
例えば数人で行って、「献血できなかった……」みたい人が出たとき、本人が言わない限り理由を聞かない、とかですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-19 23:23
{% tweet 1185604554123075584 %}
> ちょっと過剰なんじゃないかとのご意見です。 \n たしかに、友人を誘ってはいけないということはないでしょう。「もしかしたら、献血できない事情があるかもしれない」と想定して、慎重にやればOKだと思います。想定がないと、迂闊にセンシティブな… https://t.co/FwZYUxXYVa
ちょっと過剰なんじゃないかとのご意見です。
たしかに、友人を誘ってはいけないということはないでしょう。「もしかしたら、献血できない事情があるかもしれない」と想定して、慎重にやればOKだと思います。想定がないと、迂闊にセンシティブな… https://t.co/FwZYUxXYVa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-19 23:17
{% tweet 1185604501639716865 %}
> 献血の採血条件には、ものすごくセンシティブな事項が含まれる。 \n だから、献血に行くかどうか聞いたり、他人が云々するのは、採血条件に含まれる事項の開示を要求する側面があるので、厳に慎むべきだろう(投票行ったかを聞くとか、戸籍の本籍地を聞くとかに近い)。 \n \n 本人が言うのはもちろん自由。
献血の採血条件には、ものすごくセンシティブな事項が含まれる。
だから、献血に行くかどうか聞いたり、他人が云々するのは、採血条件に含まれる事項の開示を要求する側面があるので、厳に慎むべきだろう(投票行ったかを聞くとか、戸籍の本籍地を聞くとかに近い)。
本人が言うのはもちろん自由。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-19 19:45
{% tweet 1185604338728624129 %}
> 僕は鬱まではなってないけど、親父が一度なったのよ。50過ぎたぐらいでね。全くそういうキャラには見えない人だったから、ショックだった。だから、誰でもなるんだな、というのは骨身に沁みたので、以後無理しないようにしてる
僕は鬱まではなってないけど、親父が一度なったのよ。50過ぎたぐらいでね。全くそういうキャラには見えない人だったから、ショックだった。だから、誰でもなるんだな、というのは骨身に沁みたので、以後無理しないようにしてる
— nasastar(nasastar)2019-10-19 21:42
{% tweet 1185591966765125632 %}
> はい、とっても面白いですよね。先まで進めるともっとアレなシナリオありますし。 https://t.co/YMSiq7PXCD
はい、とっても面白いですよね。先まで進めるともっとアレなシナリオありますし。 https://t.co/YMSiq7PXCD
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-20 01:22
{% tweet 1185566048558485504 %}
> 感染症の恐ろしさについては、「伝染病株式会社」というアプリゲームが本当に教育効果も高い名作なので、ぜひ。ファミ通Appのレビューと攻略記事が優秀なので、貼っときます \n https://t.co/ObWW1CCor3
感染症の恐ろしさについては、「伝染病株式会社」というアプリゲームが本当に教育効果も高い名作なので、ぜひ。ファミ通Appのレビューと攻略記事が優秀なので、貼っときます
https://t.co/ObWW1CCor3
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 23:39
{% tweet 1185565522903089154 %}
> 医師として否定しておきます👶感染症はいまでも恐ろしく、先天免疫不全などなくても命をうばったり後遺症をのこすものは多くあります。動物も感染症で死にます。鳥インフルエンザなどで大量死するのはご存知?素人なのはわかりますが、悪質なデマは… https://t.co/MK0Wuiv4Uf
医師として否定しておきます👶感染症はいまでも恐ろしく、先天免疫不全などなくても命をうばったり後遺症をのこすものは多くあります。動物も感染症で死にます。鳥インフルエンザなどで大量死するのはご存知?素人なのはわかりますが、悪質なデマは… https://t.co/MK0Wuiv4Uf
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-10-18 22:30
{% tweet 1185565140839739394 %}
> @synnA207 それがあるので毎年書いてるという人がいまして…夫なんですが…。なので毎年夫婦で書式を確認することになります…
@synnA207 それがあるので毎年書いてるという人がいまして…夫なんですが…。なので毎年夫婦で書式を確認することになります…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 23:35
{% tweet 1185443893728415745 %}
> 朝ごはんを、旦那さんとビデオ通話つなぎながら食べると落ち着く…ネットは良いものだー。さて、一日休んだので少し元気になった。いろいろやろう
朝ごはんを、旦那さんとビデオ通話つなぎながら食べると落ち着く…ネットは良いものだー。さて、一日休んだので少し元気になった。いろいろやろう
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 15:33
{% tweet 1185442996491345920 %}
> 温暖化報道の際、シロクマやパンダの画像を安易に使うのではなく、人の生活に影響が出ていることが分かる画像をなるべく使うようにするとの決意表明です。#気候危機 Why we're rethinking the images we us… https://t.co/j3Rb25f5Du
温暖化報道の際、シロクマやパンダの画像を安易に使うのではなく、人の生活に影響が出ていることが分かる画像をなるべく使うようにするとの決意表明です。#気候危機 Why we're rethinking the images we us… https://t.co/j3Rb25f5Du
— 香取 啓介 Keisuke Katori(ktrkei)2019-10-19 10:58
{% tweet 1185442727573573632 %}
> 東京オリンピックのマラソンの件、なんか既視感があると思っていたけど、ようやく思い出した。 \n 某学会の担当大学が東京農業大学の年、「よっしゃ、会場は東京」とみんな思っていたら、「会場は東京農業大学の北海道オホーツクキャンパスになります」と通知が来たあれ。
東京オリンピックのマラソンの件、なんか既視感があると思っていたけど、ようやく思い出した。
某学会の担当大学が東京農業大学の年、「よっしゃ、会場は東京」とみんな思っていたら、「会場は東京農業大学の北海道オホーツクキャンパスになります」と通知が来たあれ。
— 澤田 瞳子(Sawada Toko)(nono_sansan)2019-10-19 08:56
{% tweet 1185442061350252544 %}
> 外国人旅行者が「せっかく日本に来たんだから本場の緑茶が飲みたい!」と思い適当なカフェに入ってもコーヒーや紅茶はあれど急須で入れたようなお茶は意外とない。結局コンビニでPET茶で買うことになる。 \n と聞いてそう言えばそうだなぁと思った。
外国人旅行者が「せっかく日本に来たんだから本場の緑茶が飲みたい!」と思い適当なカフェに入ってもコーヒーや紅茶はあれど急須で入れたようなお茶は意外とない。結局コンビニでPET茶で買うことになる。
と聞いてそう言えばそうだなぁと思った。
— tetsu(metatetsu)2019-10-19 13:49
{% tweet 1185441993759055872 %}
> "…同大学では、1年生の選択科目に「法学入門」を設けている。9月から週に1度開講し、全15回を予定している。知的財産権法だけでなく、憲法や消費者法、独占禁止法といった法分野も取り扱う…" https://t.co/UfKx6CFkOy
"…同大学では、1年生の選択科目に「法学入門」を設けている。9月から週に1度開講し、全15回を予定している。知的財産権法だけでなく、憲法や消費者法、独占禁止法といった法分野も取り扱う…" https://t.co/UfKx6CFkOy
— パテサロ®(patesalo)2019-10-19 00:12
{% tweet 1185441499481284610 %}
> 縦置きマルチディスプレイの生産性向上効果を説いていたところ、「ディスプレイを縦向きにしてる人なんて見たことがない」とおっしゃる方がいたので作ったパワポ。 \n 特に弁護士は縦置きマルチディスプレイで生産性は2倍になるので、やってないと損。 https://t.co/ZvAKlxdn5W
縦置きマルチディスプレイの生産性向上効果を説いていたところ、「ディスプレイを縦向きにしてる人なんて見たことがない」とおっしゃる方がいたので作ったパワポ。
特に弁護士は縦置きマルチディスプレイで生産性は2倍になるので、やってないと損。 https://t.co/ZvAKlxdn5W
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-10-19 12:48
{% tweet 1185440044594745345 %}
> 個人的には、個人としてやっているSNSを所属組織が制限するのはなんか筋が違うし、あらかじめ定められているルールで縛らられていない限り、それを禁じることもできないと思うのよね。そういう手続きすっ飛ばしたら、ハラスメントという扱いもしょうがないかと
個人的には、個人としてやっているSNSを所属組織が制限するのはなんか筋が違うし、あらかじめ定められているルールで縛らられていない限り、それを禁じることもできないと思うのよね。そういう手続きすっ飛ばしたら、ハラスメントという扱いもしょうがないかと
— nasastar(nasastar)2019-10-19 10:43
{% tweet 1185439788767338496 %}
> 一般論としては1行目該当しそうな気がするんですけどね、アカウント消せ、は。酷いツイートそれ自体を消せ、はありうるけど、アカウントって人格の一部ですよね… https://t.co/CFAjiyxA5I
一般論としては1行目該当しそうな気がするんですけどね、アカウント消せ、は。酷いツイートそれ自体を消せ、はありうるけど、アカウントって人格の一部ですよね… https://t.co/CFAjiyxA5I
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 15:17
{% tweet 1185439305956757504 %}
> ピエール瀧の出演が「国が薬物を容認するようなメッセージを発信する恐れがある」との理由らしい。この国の文化行政は地に落ちたな。公金に頼らない作品制作をしぶとく考えていくほかない。 \n \n 映画「宮本から君へ」に内定の助成金、出演者の不祥事… https://t.co/1aoQx0Ro95
ピエール瀧の出演が「国が薬物を容認するようなメッセージを発信する恐れがある」との理由らしい。この国の文化行政は地に落ちたな。公金に頼らない作品制作をしぶとく考えていくほかない。
映画「宮本から君へ」に内定の助成金、出演者の不祥事… https://t.co/1aoQx0Ro95
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2019-10-19 11:05
{% tweet 1185439226025971713 %}
> 助かります!! https://t.co/dmFr1ZIkAH
助かります!! https://t.co/dmFr1ZIkAH
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 15:15
{% tweet 1185439028193222656 %}
> 上の子がケガして医療費50万かもって聞いてヒッてなったけど高額医療費支給制度で18万まで抑えられそうってわかってホッとして、ふと思い出して学校に聞いたら学内でのケガなら審査通れば無料になるかもってとこまで来た。ちょっとの気づきで数十万違ったので何かの時は公的補助の確認超大事!!!
上の子がケガして医療費50万かもって聞いてヒッてなったけど高額医療費支給制度で18万まで抑えられそうってわかってホッとして、ふと思い出して学校に聞いたら学内でのケガなら審査通れば無料になるかもってとこまで来た。ちょっとの気づきで数十万違ったので何かの時は公的補助の確認超大事!!!
— 陽州 C96新刊とらメロン委託中(yohsyu)2019-10-18 12:24
{% tweet 1185438888812257281 %}
> 【書籍発売のお知らせ】 \n 応援してくれた皆様と出版社様のおかげで2冊目の出版です! \n ありがとうございます! \n \n 「にゃんしゃりで心のお片づけ。」 \n (PHP研究所から2019年7月25日全国発売) \n \n Amazon→… https://t.co/HvKcGTaQjx
【書籍発売のお知らせ】
応援してくれた皆様と出版社様のおかげで2冊目の出版です!
ありがとうございます!
「にゃんしゃりで心のお片づけ。」
(PHP研究所から2019年7月25日全国発売)
Amazon→… https://t.co/HvKcGTaQjx
— Jam☆まねきねこのうた連載中(jam_filter)2019-07-08 12:00
{% tweet 1185419780255375361 %}
> @nikumarukko そのようです。
@nikumarukko そのようです。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 13:57
{% tweet 1185308861290422273 %}
> エゴサしてたらこんなツイート見つけた。電子書籍でのランクインもとても嬉しいです(早くもう一冊の単著も電子書籍になればいいなぁ…日本に忘れてきてしまった… https://t.co/PBXAxZxRe6
エゴサしてたらこんなツイート見つけた。電子書籍でのランクインもとても嬉しいです(早くもう一冊の単著も電子書籍になればいいなぁ…日本に忘れてきてしまった… https://t.co/PBXAxZxRe6
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 06:37
{% tweet 1185307941672509440 %}
> @nikumarukko たぶん誰かのいいね!が流れてきました。なおこれはエゴサです。
@nikumarukko たぶん誰かのいいね!が流れてきました。なおこれはエゴサです。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 06:33
{% tweet 1185307735056928770 %}
> @kitaguni_b ありがとうございます!!
@kitaguni_b ありがとうございます!!
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 06:32
{% tweet 1185260950435368960 %}
> 食べたもの。朝はトマト煮込みをカレーライスに進化させて食べた。昼はヘトヘトなのでAJINOMOTOが出してるカップラーメンとハムサラダ。夜はお気に入りのグリルやさんでアボガドバーガー食べました。 https://t.co/MbOnEcVjdM
食べたもの。朝はトマト煮込みをカレーライスに進化させて食べた。昼はヘトヘトなのでAJINOMOTOが出してるカップラーメンとハムサラダ。夜はお気に入りのグリルやさんでアボガドバーガー食べました。 https://t.co/MbOnEcVjdM
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 03:26
{% tweet 1185260439397109763 %}
> 今日は、午前中はヘトヘトでへばってました。もうこりゃアカンと休日扱いにすることに(勉強などは土日に回す)。もらった自転車今度はなんとかチューンナップ成功。その後昨日汗だくになったので洗濯して大学行って本を買い、水曜に知り合った人と早めの晩御飯。なかなか興味深いお話聞けて嬉しい
今日は、午前中はヘトヘトでへばってました。もうこりゃアカンと休日扱いにすることに(勉強などは土日に回す)。もらった自転車今度はなんとかチューンナップ成功。その後昨日汗だくになったので洗濯して大学行って本を買い、水曜に知り合った人と早めの晩御飯。なかなか興味深いお話聞けて嬉しい
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 03:24
{% tweet 1185259040148021248 %}
> @synnA207 ぜひ!
@synnA207 ぜひ!
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 03:19
{% tweet 1185247529690193923 %}
> リストランテ云々の炎上があるのを今知ったけど、公式アカウントでないアカウントが過去にアップした写真から店特定ってパターン。これ、悪意あるアカウントが、全く関係ない店を陥れることも可能なわけで、そういうのに加担しないためにも触れない方がいいよ
リストランテ云々の炎上があるのを今知ったけど、公式アカウントでないアカウントが過去にアップした写真から店特定ってパターン。これ、悪意あるアカウントが、全く関係ない店を陥れることも可能なわけで、そういうのに加担しないためにも触れない方がいいよ
— dragoner(dragoner_JP)2019-10-19 01:04
{% tweet 1185242938298765316 %}
> 気がついたらタグ増えてる…きたんせの影響か。 https://t.co/kz3xIwsFYS
気がついたらタグ増えてる…きたんせの影響か。 https://t.co/kz3xIwsFYS
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 02:15
{% tweet 1185239905917640707 %}
> めちゃくちゃ楽しかった
めちゃくちゃ楽しかった
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 02:03
{% tweet 1185239779765555200 %}
> やっぱり人と話ができるのは良いですね…。
やっぱり人と話ができるのは良いですね…。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-19 02:02
{% tweet 1185183027154112519 %}
> 選択ではなく洗濯…タイポ多いな
選択ではなく洗濯…タイポ多いな
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 22:17
{% tweet 1185182929938464768 %}
> 今日はなんか朝からヘトヘトなので思い切って休みにしてます…自転車、今度のは乗れました。で、街中に選択に来たら激しい通り雨にやられるわスタートボタン押し忘れてやり直しだわで散々。こないだ知り合った専門が近そうな日本人と夕方会ってゆっくり話す予定なんだけど、ギリギリだなぁ…。
今日はなんか朝からヘトヘトなので思い切って休みにしてます…自転車、今度のは乗れました。で、街中に選択に来たら激しい通り雨にやられるわスタートボタン押し忘れてやり直しだわで散々。こないだ知り合った専門が近そうな日本人と夕方会ってゆっくり話す予定なんだけど、ギリギリだなぁ…。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 22:16
{% tweet 1185078816194125824 %}
> 受け入れ教授のコルニルス先生がこの研究所所長なので、積極的に参加したいと思います。 \n 来週は来週で、データ保護法関連のイベントがあります。なんか初月からたくさん。運が良いです。 https://t.co/dhC1Ljzbql
受け入れ教授のコルニルス先生がこの研究所所長なので、積極的に参加したいと思います。
来週は来週で、データ保護法関連のイベントがあります。なんか初月からたくさん。運が良いです。 https://t.co/dhC1Ljzbql
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 15:23
{% tweet 1185066885412466689 %}
> #ブログ更新 \n 600万人が訪れるドイツ・ケルンのクリスマスマーケット。 \n 最も有名なのは11月25日から開催するケルン大聖堂前の会場ですが、そこだけで終わってしまったらもったいない! \n 特に人気の市内5大クリスマスマーケットやモデルル… https://t.co/TyTwmOpWMp
#ブログ更新
600万人が訪れるドイツ・ケルンのクリスマスマーケット。
最も有名なのは11月25日から開催するケルン大聖堂前の会場ですが、そこだけで終わってしまったらもったいない!
特に人気の市内5大クリスマスマーケットやモデルル… https://t.co/TyTwmOpWMp
— Ann@ドイツ観光🇩🇪タビシタ(Ann01110628)2019-10-18 07:03
{% tweet 1185065297037975552 %}
> レンチンでトマト煮込みをカレーライスにクラスチェンジさせつつその合間にラジオ体操。体もほぐれるしいい匂いするしこれいいな。
レンチンでトマト煮込みをカレーライスにクラスチェンジさせつつその合間にラジオ体操。体もほぐれるしいい匂いするしこれいいな。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 14:29
{% tweet 1185052174038032384 %}
> 坂本先生だ。
坂本先生だ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 13:37
{% tweet 1184958328180490240 %}
> @NakagawaRyutaro わかりますわかります大丈夫!
@NakagawaRyutaro わかりますわかります大丈夫!
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 07:24
{% tweet 1184958225164226562 %}
> 守備範囲が広過ぎて語彙が足りねぇ…行政法と環境法と消費者法しかドイツ語文献精読してないツケが…がんばらなきゃ
守備範囲が広過ぎて語彙が足りねぇ…行政法と環境法と消費者法しかドイツ語文献精読してないツケが…がんばらなきゃ
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 07:23
{% tweet 1184957653858041864 %}
> @NakagawaRyutaro ありがとうございます。会場からのぶっ込みであまり応答がなかった気がするところだったのですが、ひょっとしたら…という感じです。
@NakagawaRyutaro ありがとうございます。会場からのぶっ込みであまり応答がなかった気がするところだったのですが、ひょっとしたら…という感じです。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 07:21
{% tweet 1184950136381886464 %}
> @tannkyuusya おお…次回までに探して見てみます!ご教示ありがとうございます。
@tannkyuusya おお…次回までに探して見てみます!ご教示ありがとうございます。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 06:51
{% tweet 1184949817895727104 %}
> 食べたもの。朝はケバブ屋さんがブッフェやってたので入ったが、口に合わないものもあったし、珍しいものも食べた。昼はきのこオムレツとミューズリー。ここまでやや食べすぎ。夕食の代わりにナッツバーとコーヒー。あとプロテインバーも食べた気が… https://t.co/7BK6zzRlc2
食べたもの。朝はケバブ屋さんがブッフェやってたので入ったが、口に合わないものもあったし、珍しいものも食べた。昼はきのこオムレツとミューズリー。ここまでやや食べすぎ。夕食の代わりにナッツバーとコーヒー。あとプロテインバーも食べた気が… https://t.co/7BK6zzRlc2
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 06:50
{% tweet 1184949170509172736 %}
> で、なんとか報告者に名刺渡して関心事だけは伝え、ミニマムな達成を得る。ヘロヘロで間食をとり、忍術なのか体術なのかのトレーニングで汗だくに。ようやく帰宅し体を休めながら日中出会った人とメッセ…寝ますか。腹減ったけど我慢(夕食食べそびれ
で、なんとか報告者に名刺渡して関心事だけは伝え、ミニマムな達成を得る。ヘロヘロで間食をとり、忍術なのか体術なのかのトレーニングで汗だくに。ようやく帰宅し体を休めながら日中出会った人とメッセ…寝ますか。腹減ったけど我慢(夕食食べそびれ
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 06:47
{% tweet 1184948610104004609 %}
> 今日は、朝起きて洗濯して朝食食べてうちに戻りドイツ語文法をドイツ語で復習。昼に棚と自転車(今度こそ乗れるかな…)を受け取って研究者向けドイツ語コースに。トルコから来た文学研究者と仲良くなる。で、最初30分だけ出てシンポジウムに。B… https://t.co/49cp0POb0K
今日は、朝起きて洗濯して朝食食べてうちに戻りドイツ語文法をドイツ語で復習。昼に棚と自転車(今度こそ乗れるかな…)を受け取って研究者向けドイツ語コースに。トルコから来た文学研究者と仲良くなる。で、最初30分だけ出てシンポジウムに。B… https://t.co/49cp0POb0K
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 06:45
{% tweet 1184946812496633857 %}
> Cofemel事件EU司法裁判所判決については、この辺りをご覧ください。https://t.co/Rk1iUbDGsV
Cofemel事件EU司法裁判所判決については、この辺りをご覧ください。https://t.co/Rk1iUbDGsV
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-10-17 22:52
{% tweet 1184946774328389633 %}
> もしかして今日質疑で聞き取れなかったところこの判決の話かな…しまった… https://t.co/Em4CHvAVRV
もしかして今日質疑で聞き取れなかったところこの判決の話かな…しまった… https://t.co/Em4CHvAVRV
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 06:38
{% tweet 1184946228611764229 %}
> @tannkyuusya なるほど、そっちの流れかもですね…確かに。護身術としての内容がメインでした。
@tannkyuusya なるほど、そっちの流れかもですね…確かに。護身術としての内容がメインでした。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 06:36
{% tweet 1184926202978545664 %}
> アチャー… https://t.co/lnbwjTKn5m
アチャー… https://t.co/lnbwjTKn5m
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 05:16
{% tweet 1184923674530459648 %}
> 3位 サイコパス \n 刑法、刑訴を学べるアニメです。犯罪係数が一定数値以上こえると犯罪を犯す前に拘留・執行ができるというアニメです。司法試験では未知の問題が出題されますので、この手の問題が来年出ても不思議ではありません。
3位 サイコパス
刑法、刑訴を学べるアニメです。犯罪係数が一定数値以上こえると犯罪を犯す前に拘留・執行ができるというアニメです。司法試験では未知の問題が出題されますので、この手の問題が来年出ても不思議ではありません。
— きゅきゅ(Qu2_law)2019-10-17 13:20
{% tweet 1184923657283538946 %}
> 司法試験受験生におすすめのアニメ \n 1位 魔法少女まどか☆マギカ \n 契約の重要性が学べるアニメです。司法試験合格者のうちまどマギを見たことある人の合格率は100%です。 \n 2位 シュタインズ・ゲート \n 確定した過去に抵触すれば既判力が作… https://t.co/vlh4iozmAO
司法試験受験生におすすめのアニメ
1位 魔法少女まどか☆マギカ
契約の重要性が学べるアニメです。司法試験合格者のうちまどマギを見たことある人の合格率は100%です。
2位 シュタインズ・ゲート
確定した過去に抵触すれば既判力が作… https://t.co/vlh4iozmAO
— きゅきゅ(Qu2_law)2019-10-17 13:18
{% tweet 1184921862255583235 %}
> 腹減ったなぁ、どうしようかな。
腹減ったなぁ、どうしようかな。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:59
{% tweet 1184921552221097988 %}
> @t_ohnuki やはり。何もかもが違う…
@t_ohnuki やはり。何もかもが違う…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:58
{% tweet 1184921493999931397 %}
> @hyuga_hebesu そいつを着れる体型まで絞りたいもんですね
@hyuga_hebesu そいつを着れる体型まで絞りたいもんですね
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:57
{% tweet 1184921420947709953 %}
> 何人か日本からの留学生にあってるけどこれ同意
何人か日本からの留学生にあってるけどこれ同意
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:57
{% tweet 1184921284276301825 %}
> これは大学1年〜2年生にとくに言っておきたいんだけど留学に多少でも関心があるならちょっと無理をしてでも動いた方がいい。留学希望者が減って交換留学の枠が余っているので選ばれやすいし奨学金などの援助も比較的もらいやすい。就活を考えて3年生までに行くならいまのうちに動かないといけない。
これは大学1年〜2年生にとくに言っておきたいんだけど留学に多少でも関心があるならちょっと無理をしてでも動いた方がいい。留学希望者が減って交換留学の枠が余っているので選ばれやすいし奨学金などの援助も比較的もらいやすい。就活を考えて3年生までに行くならいまのうちに動かないといけない。
— Daisuke Tano(tanosensei)2019-10-17 11:25
{% tweet 1184921181599817732 %}
> まぁかなり可愛い女子学生たちに日本語教えてドイツ語教えてもらいながら謎の体術(ところどころコントっぽいのに結構みんな真剣…!)習うのは日本では出来ないから良いか…。来週はちょっと休もう(翌日朝早いので
まぁかなり可愛い女子学生たちに日本語教えてドイツ語教えてもらいながら謎の体術(ところどころコントっぽいのに結構みんな真剣…!)習うのは日本では出来ないから良いか…。来週はちょっと休もう(翌日朝早いので
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:56
{% tweet 1184920795136565248 %}
> なんか筋肉痛になりそう。巻き込まれ型筋トレと組手はきつかった。裸足で走ること自体は気持ち良いのだけど。
なんか筋肉痛になりそう。巻き込まれ型筋トレと組手はきつかった。裸足で走ること自体は気持ち良いのだけど。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:55
{% tweet 1184920302809178113 %}
> すげぇみんな酔っ払ってる。そうか、今日新学期最初の木曜なんだよね。金曜に授業ないっぽいので、あちこちで新入生歓迎会やっとる。雨だけど外で飲んでる。
すげぇみんな酔っ払ってる。そうか、今日新学期最初の木曜なんだよね。金曜に授業ないっぽいので、あちこちで新入生歓迎会やっとる。雨だけど外で飲んでる。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:53
{% tweet 1184919779796275206 %}
> 終わった。汗だくになった。これ、忍術じゃねぇ、体術だ。
終わった。汗だくになった。これ、忍術じゃねぇ、体術だ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 04:51
{% tweet 1184884437848416256 %}
> 19:50を19:15に聞き間違えるというありがちなミスをした。まぁ逆じゃなくて良かった。でもこれ夕飯食べそびれるパターン…緊急時用ナッツバー食べよう
19:50を19:15に聞き間違えるというありがちなミスをした。まぁ逆じゃなくて良かった。でもこれ夕飯食べそびれるパターン…緊急時用ナッツバー食べよう
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 02:30
{% tweet 1184880724198838273 %}
> @dragoner_JP 千葉県民としてはありがてぇ(霞ヶ関に呼ばれすぎでした当時
@dragoner_JP 千葉県民としてはありがてぇ(霞ヶ関に呼ばれすぎでした当時
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 02:15
{% tweet 1184880046097551365 %}
> @dragoner_JP JILIS(情報法制研究所)が国会図書館徒歩圏内でよくお世話になったのを思い出しました。
@dragoner_JP JILIS(情報法制研究所)が国会図書館徒歩圏内でよくお世話になったのを思い出しました。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 02:13
{% tweet 1184878346557108226 %}
> ドイツ語のメッセージも直された。言語機能が麻痺しとる
ドイツ語のメッセージも直された。言語機能が麻痺しとる
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 02:06
{% tweet 1184877954251284483 %}
> 日本語の乱れがひどい。ふひー
日本語の乱れがひどい。ふひー
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 02:04
{% tweet 1184877842355625985 %}
> さて、頭痛がひどいですが(知恵熱でそう)、こなあとは日本語を教えながら忍術を習います。何を言ってるかわかりねぇが俺もわからねぇ。 \n しっかし、フォーラムの前に聞いてたB1+レベルの研究者用ドイツ語職業訓練コースの内容はほぼわかるがな… https://t.co/4aGY0m2SsP
さて、頭痛がひどいですが(知恵熱でそう)、こなあとは日本語を教えながら忍術を習います。何を言ってるかわかりねぇが俺もわからねぇ。
しっかし、フォーラムの前に聞いてたB1+レベルの研究者用ドイツ語職業訓練コースの内容はほぼわかるがな… https://t.co/4aGY0m2SsP
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 02:04
{% tweet 1184876588975964160 %}
> 3時間弱ぶっ続けでドイツ語の報告と質疑聞くのとてもしんどかった…ただ、AIネットワーク関連の会議などでの観点と近い部分も多く(フラッシュトレード問題とかね)、なんとか名刺交換にはこぎつけた。研究計画見てもらおう…。 \n あと、昨日知り… https://t.co/Gq082uNu6T
3時間弱ぶっ続けでドイツ語の報告と質疑聞くのとてもしんどかった…ただ、AIネットワーク関連の会議などでの観点と近い部分も多く(フラッシュトレード問題とかね)、なんとか名刺交換にはこぎつけた。研究計画見てもらおう…。
あと、昨日知り… https://t.co/Gq082uNu6T
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-18 01:59
{% tweet 1184831873010274304 %}
> ブラックボックスを開けよう!というタイトルのメディア法のシンポジウムに出ます! https://t.co/TfwVxkRurb
ブラックボックスを開けよう!というタイトルのメディア法のシンポジウムに出ます! https://t.co/TfwVxkRurb
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 23:01
{% tweet 1184764092457852932 %}
> 友達ができて、ガンガンメッセージが来るようになった。WhatsApp はドイツ語で、LINEは日本語で。
友達ができて、ガンガンメッセージが来るようになった。WhatsApp はドイツ語で、LINEは日本語で。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 18:32
{% tweet 1184556774906630144 %}
> 食べたもの。朝はきのこオムレツとミューズリー。昼は、こないだの焼き鮭をメインに定食。プリンは滑らかさが足りず残念。夜は遅くなったので簡単にハムサラダ。 https://t.co/HsjjCrPGyB
食べたもの。朝はきのこオムレツとミューズリー。昼は、こないだの焼き鮭をメインに定食。プリンは滑らかさが足りず残念。夜は遅くなったので簡単にハムサラダ。 https://t.co/HsjjCrPGyB
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:48
{% tweet 1184556160415911941 %}
> 携帯の回復が間に合わなければ詰んでたし、同僚に忍者の末裔がいることでより親密になったし( @sustainablezone 先生ありがとうございます)、ラッキーが重なった。良かった!
携帯の回復が間に合わなければ詰んでたし、同僚に忍者の末裔がいることでより親密になったし( @sustainablezone 先生ありがとうございます)、ラッキーが重なった。良かった!
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:46
{% tweet 1184555771352231937 %}
> 日本語テーブルで日本人留学生と日本語喋りたい(日本にも来たことがある)ドイツ語話者と仲良くなり、一緒に帰ってきた。明日は忍術のトレーニングとパーティがあると誘われたが、明日はメディア法のイベントがあるため「間に合えばぜひ」と回答。… https://t.co/yrlGsBmmWI
日本語テーブルで日本人留学生と日本語喋りたい(日本にも来たことがある)ドイツ語話者と仲良くなり、一緒に帰ってきた。明日は忍術のトレーニングとパーティがあると誘われたが、明日はメディア法のイベントがあるため「間に合えばぜひ」と回答。… https://t.co/yrlGsBmmWI
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:44
{% tweet 1184555182761402369 %}
> 今日は、朝と昼は料理をして、その合間にお散歩(一日中待機の可能性あったため)。昼過ぎにTelekomの工事が来てくれて、あっさり開通。携帯も回復した。 \n ゼミと4限は突如休講になっててダメージなし。5限の行政法2に間に合った。教授に… https://t.co/uVcpcpYMWQ
今日は、朝と昼は料理をして、その合間にお散歩(一日中待機の可能性あったため)。昼過ぎにTelekomの工事が来てくれて、あっさり開通。携帯も回復した。
ゼミと4限は突如休講になっててダメージなし。5限の行政法2に間に合った。教授に… https://t.co/uVcpcpYMWQ
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:42
{% tweet 1184554223389855744 %}
> 今日はほんと良い1日だったなぁ…さて、いつものアレやりますか
今日はほんと良い1日だったなぁ…さて、いつものアレやりますか
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:38
{% tweet 1184553732182368256 %}
> 4年前…僕が東京出てきたばかりの頃もこんな風にヨッピーさんが色々面倒見てくれたっけなぁ… \n ヨッピーさんのおかげで飯が食えてるライターや漫画家めちゃくちゃ多いんです。みんなのインターネット兄貴って感じなんです。 \n \n 酔うと面倒くさいし… https://t.co/gQI31RIZTW
4年前…僕が東京出てきたばかりの頃もこんな風にヨッピーさんが色々面倒見てくれたっけなぁ…
ヨッピーさんのおかげで飯が食えてるライターや漫画家めちゃくちゃ多いんです。みんなのインターネット兄貴って感じなんです。
酔うと面倒くさいし… https://t.co/gQI31RIZTW
— カメントツ🍰こぐまのケーキ屋さん(Computerozi)2019-10-16 21:06
{% tweet 1184553714570399746 %}
> JRをバックに付けて、親と仲直りしてきました。 \n \n スネ続けて15年の息子、全く会話が無かった母親に謝りに行く_PR https://t.co/3xKOmSlzhN https://t.co/3dOK7LfEth
JRをバックに付けて、親と仲直りしてきました。
スネ続けて15年の息子、全く会話が無かった母親に謝りに行く_PR https://t.co/3xKOmSlzhN https://t.co/3dOK7LfEth
— 野田せいぞ(nodanosei)2019-10-16 13:48
{% tweet 1184553650808594433 %}
> mJAL https://t.co/I4Pl8uu78p
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:36
{% tweet 1184544965550055431 %}
> Sprachcafé のおかげで日本人と話したいドイツ人と、マインツ大学で学ぶ日本人の友達ができました!WhatsApp もインストールして、LINEと両方交換しました。 https://t.co/5j7fVddVto
Sprachcafé のおかげで日本人と話したいドイツ人と、マインツ大学で学ぶ日本人の友達ができました!WhatsApp もインストールして、LINEと両方交換しました。 https://t.co/5j7fVddVto
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-17 04:01
{% tweet 1184454025468665858 %}
> あれ、ゼミ初回は延期になってるし講義も休講だ。とりま一息…
あれ、ゼミ初回は延期になってるし講義も休講だ。とりま一息…
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 22:00
{% tweet 1184446129154543617 %}
> この16日間マジ辛かった…はやくだんなと動画繋ぎたいけどとりあえず講義行かなきゃ
この16日間マジ辛かった…はやくだんなと動画繋ぎたいけどとりあえず講義行かなきゃ
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 21:28
{% tweet 1184445413425848322 %}
> 固定ネット回線つながった!携帯の方も、電源入れ直したら回復した!やった!オンラインの世界が帰ってきた!! \n さて急いで大学に。まだ間に合う講義には出たい
固定ネット回線つながった!携帯の方も、電源入れ直したら回復した!やった!オンラインの世界が帰ってきた!!
さて急いで大学に。まだ間に合う講義には出たい
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 21:26
{% tweet 1184421844427907072 %}
> さて、昼ごはん休憩ここまでにして、少しでも勉強しよう。
さて、昼ごはん休憩ここまでにして、少しでも勉強しよう。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 19:52
{% tweet 1184421512239046656 %}
> ドイツの法学入門、法学部受講マニュアル的なものも手に入れたので、余裕があれば探索してみますが先達諸兄が知ってたら教えてほしいですね。 https://t.co/6AM87wuCP3
ドイツの法学入門、法学部受講マニュアル的なものも手に入れたので、余裕があれば探索してみますが先達諸兄が知ってたら教えてほしいですね。 https://t.co/6AM87wuCP3
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 19:51
{% tweet 1184421232437006336 %}
> ドイツの法学部講義の雰囲気は、ちゃんとブログ記事にしたい。もっともそのためにはまずは固定回線であり、12時から18時半の間に来るという工事担当者を待っている。今頃ゼミの初回なんだよなあ、希望テーマとれればいいけど。
ドイツの法学部講義の雰囲気は、ちゃんとブログ記事にしたい。もっともそのためにはまずは固定回線であり、12時から18時半の間に来るという工事担当者を待っている。今頃ゼミの初回なんだよなあ、希望テーマとれればいいけど。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 19:50
{% tweet 1184419166763257858 %}
> @tomo_law_ いつでも手をあげておkですしね。
@tomo_law_ いつでも手をあげておkですしね。
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 19:41
{% tweet 1184418712423686144 %}
> 教員がスライド使って喋るところは聞き取れるし理解できるんだけど、15分に一回ある「食ってかかる系質問」はスピード速いし声小さいし問題点を共有しきれてなくてほぼ聞き取れない。なので一番前に座って振り返って発言者の口元見えるようにする… https://t.co/SYB0VFdzsc
教員がスライド使って喋るところは聞き取れるし理解できるんだけど、15分に一回ある「食ってかかる系質問」はスピード速いし声小さいし問題点を共有しきれてなくてほぼ聞き取れない。なので一番前に座って振り返って発言者の口元見えるようにする… https://t.co/SYB0VFdzsc
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 19:40
{% tweet 1184416472266878976 %}
> それドイツの大学の学部講義に似てる https://t.co/6u9o9LHB7E
それドイツの大学の学部講義に似てる https://t.co/6u9o9LHB7E
— ぱうぜ(kfpause)2019-10-16 19:31
0 件のコメント:
コメントを投稿