SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-10-01 00:00' AND '2019-10-01 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年10月02日00時59分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6249
ユーザのフォロー数:496
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:95079
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
{% tweet 1178803368250052608 %}
> 片親だと発達障害になる、不登校になる、だから共同親権にしたほうがいいって、、、 \n \n それはひとり親家庭の子どもへの偏見と差別を用いた脅しだよ。 https://t.co/QFU0wuUE51
片親だと発達障害になる、不登校になる、だから共同親権にしたほうがいいって、、、
それはひとり親家庭の子どもへの偏見と差別を用いた脅しだよ。 https://t.co/QFU0wuUE51
— 猫さん(ilovecat222)2019-09-30 23:40:00 +0900
{% tweet 1178815168190402562 %}
> 利権ですね、わかります。 https://t.co/Psg7cWeGvo
利権ですね、わかります。 https://t.co/Psg7cWeGvo
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2019-10-01 08:12:00 +0900
{% tweet 1178817008395116545 %}
> NHK会長注意 経営委の法定議事録になし 委員「非公表実施」認める - 毎日新聞 https://t.co/xv8LI0eN4T \n 議事録に残らないようにして放送法違反の個別番組への介入をするときに、コンプライアンスがどうのというのって、説教強盗みたいな奴か。
NHK会長注意 経営委の法定議事録になし 委員「非公表実施」認める - 毎日新聞 https://t.co/xv8LI0eN4T
議事録に残らないようにして放送法違反の個別番組への介入をするときに、コンプライアンスがどうのというのって、説教強盗みたいな奴か。
— 田丁木寸(matimura)2019-10-01 08:40:00 +0900
{% tweet 1178819399890792449 %}
> 在日コリアンや女性を差別してはいけないのは、彼ら彼女らが人間だから。在日コリアンだから、女性だからではない \n \n これがわかんないやつが「差別していい存在」を作り出して蹴飛ばすことを正当化するんだよ \n そんな連中に「女性差別反対です!」とか言われても、女として警戒してしまうわ
在日コリアンや女性を差別してはいけないのは、彼ら彼女らが人間だから。在日コリアンだから、女性だからではない
これがわかんないやつが「差別していい存在」を作り出して蹴飛ばすことを正当化するんだよ
そんな連中に「女性差別反対です!」とか言われても、女として警戒してしまうわ
— 八谷リナ⚡️表現規制反対(HachiyaRina)2019-09-30 14:35:00 +0900
{% tweet 1178824903069331456 %}
> 同感です。 https://t.co/QfKBnOeQPm
同感です。 https://t.co/QfKBnOeQPm
— 淺井健人(kentoasai83)2019-10-01 09:12:00 +0900
{% tweet 1178825006588973056 %}
> 今期のヒロイン決めようぜ~ \n 1位 ヲタ(女子無駄) \n 2位 ほまれ(ソウナンですか?) \n 3位 ライネス(ロード・エルメロイの事件簿) \n 4位 先生(ダン持て) \n 番外 手品先輩
今期のヒロイン決めようぜ~
1位 ヲタ(女子無駄)
2位 ほまれ(ソウナンですか?)
3位 ライネス(ロード・エルメロイの事件簿)
4位 先生(ダン持て)
番外 手品先輩
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-10-01 09:11:00 +0900
{% tweet 1178825611503996928 %}
> (;・∀・)ガジェット類の情報を集めようと、そのガジェットの名前でTwitter検索すると、「なぜか当選発表も当選報告も一切例のない、会社名も何もないプレゼント企画」が大量にヒットして邪魔なことこの上ない。
(;・∀・)ガジェット類の情報を集めようと、そのガジェットの名前でTwitter検索すると、「なぜか当選発表も当選報告も一切例のない、会社名も何もないプレゼント企画」が大量にヒットして邪魔なことこの上ない。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-01 09:15:00 +0900
{% tweet 1178826056888799233 %}
> 多くの人の学習意欲を充たし、十分に教育的で説明的なアートの例 https://t.co/EDS9IrVGqM https://t.co/1Y2gjBpcPn
多くの人の学習意欲を充たし、十分に教育的で説明的なアートの例 https://t.co/EDS9IrVGqM https://t.co/1Y2gjBpcPn
— Shin Hori(ShinHori1)2019-10-01 01:09:00 +0900
{% tweet 1178826249084366848 %}
> 愛知トリエンナーレの件で、この記事のことを思い出した。 \n みなさん、忘れないでね! \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/SGMnjRfiQD
愛知トリエンナーレの件で、この記事のことを思い出した。
みなさん、忘れないでね!
(・∀・)(^ω^) https://t.co/SGMnjRfiQD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-01 09:17:00 +0900
{% tweet 1178840088278487042 %}
> 娘の靴下の引き出しから、封の空いたお菓子と、アンモナイトの化石3つと鈴とセロハンテープとカードと謎の紐が発掘されました。 \n \n もうイヤー
娘の靴下の引き出しから、封の空いたお菓子と、アンモナイトの化石3つと鈴とセロハンテープとカードと謎の紐が発掘されました。
もうイヤー
— 清田愛未@M3二展2階キ-07a,b(manamikiyota)2019-10-01 09:58:00 +0900
{% tweet 1178844047672139776 %}
> 税率据置を減税と呼ぶのは頭がおかしいと思う?であった https://t.co/pNRXCDI3JW
税率据置を減税と呼ぶのは頭がおかしいと思う?であった https://t.co/pNRXCDI3JW
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-01 10:27:00 +0900
{% tweet 1178844107252236289 %}
> 2パーセントのためにトイレットペーパーを買いだめする民衆。 \n \n 民衆の意思、すなわち、民意ってよく言われるけど、民意って何なんだろうね。 https://t.co/YYSha1UDhD
2パーセントのためにトイレットペーパーを買いだめする民衆。
民衆の意思、すなわち、民意ってよく言われるけど、民意って何なんだろうね。 https://t.co/YYSha1UDhD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-01 08:20:00 +0900
{% tweet 1178851300001247232 %}
> 素朴な感情として「お金を稼いだらその一部を税金として払ってね」という所得税・法人税は納得感があるけど、「お金を使ったら税金を払ってね」という消費税や、「資産を持ってたら税金を払ってね」という固定資産税はイマイチ腑に落ちない。税金払いたくなけりゃ現金を貯め込めって言われてる感じ。
素朴な感情として「お金を稼いだらその一部を税金として払ってね」という所得税・法人税は納得感があるけど、「お金を使ったら税金を払ってね」という消費税や、「資産を持ってたら税金を払ってね」という固定資産税はイマイチ腑に落ちない。税金払いたくなけりゃ現金を貯め込めって言われてる感じ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-01 10:56:00 +0900
{% tweet 1178858982699487232 %}
> ダウンロード違法化に関するパブコメの、コメントをさせず誘導しまくりで賛成票だけ集めるスタイルの亡国感パネえ。 \n 中国の古典で、諫言を聞かなくなった君主はもうダメだって散々学んだ。さっさとこの国から逃げなきゃ。
ダウンロード違法化に関するパブコメの、コメントをさせず誘導しまくりで賛成票だけ集めるスタイルの亡国感パネえ。
中国の古典で、諫言を聞かなくなった君主はもうダメだって散々学んだ。さっさとこの国から逃げなきゃ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-01 11:21:00 +0900
{% tweet 1178859114358693888 %}
> あと、側近をお友達ばかりで固め始めるのも、滅亡前の王朝のテンプレですね(・∀・;) https://t.co/bXYbT3ODOJ
あと、側近をお友達ばかりで固め始めるのも、滅亡前の王朝のテンプレですね(・∀・;) https://t.co/bXYbT3ODOJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-01 11:28:00 +0900
{% tweet 1178863401398726657 %}
> カレンダーの祝日抜けてたみたいなので直しました \n ご指摘ありがとうございます!とても助かります^^ \n でもね…私のカレンダーだと22日ゴリゴリの平日なんですよ…(笑)
カレンダーの祝日抜けてたみたいなので直しました
ご指摘ありがとうございます!とても助かります^^
でもね…私のカレンダーだと22日ゴリゴリの平日なんですよ…(笑)
— もふ屋(line_mofuya)2019-10-01 11:44:00 +0900
{% tweet 1178864353237336064 %}
> 大学法学部3年と法科大学院2年の計5年で修了できる「法曹コース」を設けることで打開を図る方針って…。 \n \n そこまでして法科大学院を維持したいのはなぜ?なぜ日本は一度動き出したら引き返せないんでしょうね。何事においても。関係者の保身、… https://t.co/92E459QZ79
大学法学部3年と法科大学院2年の計5年で修了できる「法曹コース」を設けることで打開を図る方針って…。
そこまでして法科大学院を維持したいのはなぜ?なぜ日本は一度動き出したら引き返せないんでしょうね。何事においても。関係者の保身、… https://t.co/92E459QZ79
— 寺田直樹(teradanaorin)2019-09-30 00:50:00 +0900
{% tweet 1178864413249400836 %}
> ???「受験要件撤廃してよ」 \n \n ロー「ううっ……出来ません! 私の仕事は、法科大学院制度で利権を貪る事だから……!』 \n \n ???「違うよ? 君の仕事は、受験生を合格させる事なんだよ」 \n \n ロー「うわーっ!!(司法試験.netに接続)」
???「受験要件撤廃してよ」
ロー「ううっ……出来ません! 私の仕事は、法科大学院制度で利権を貪る事だから……!』
???「違うよ? 君の仕事は、受験生を合格させる事なんだよ」
ロー「うわーっ!!(司法試験.netに接続)」
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-09-10 19:20:00 +0900
{% tweet 1178864465334325248 %}
> 前からずっといっていますけれども,平成の司法改革特に法科大学院制度については, \n 1.俺は反対だった \n 2.俺は賛成していない。 \n 3.俺も(ポストその他の利権はもらったが)苦労した。 \n 4.俺は(ポストにあるが)無関係,第三者! \n という… https://t.co/mifMjZ4RAt
前からずっといっていますけれども,平成の司法改革特に法科大学院制度については,
1.俺は反対だった
2.俺は賛成していない。
3.俺も(ポストその他の利権はもらったが)苦労した。
4.俺は(ポストにあるが)無関係,第三者!
という… https://t.co/mifMjZ4RAt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-19 13:18:00 +0900
{% tweet 1178864492685352960 %}
> 法曹養成制度については \n \n ・司法試験の科目や出題は現行(つまり改革後)を維持 \n ・法科大学院制度そのものはいじる理由もないから維持 \n ・法科大学院卒を原則として司法試験の受験要件としている規制のみ撤廃 \n \n が妥当だと思う。これだと利権を除けば反対する理由ないでしょ。利権を除けば。
法曹養成制度については
・司法試験の科目や出題は現行(つまり改革後)を維持
・法科大学院制度そのものはいじる理由もないから維持
・法科大学院卒を原則として司法試験の受験要件としている規制のみ撤廃
が妥当だと思う。これだと利権を除けば反対する理由ないでしょ。利権を除けば。
— ystk(lawkus)2019-07-30 20:45:00 +0900
{% tweet 1178866545721630721 %}
> #8月15日 に読みたい本。全貌社『学者先生戦前戦後言質集』。はだしのゲンに出てくる町内会長みたいな方、いっぱいいたんですね。 https://t.co/Zl5ZFd3hGL
#8月15日 に読みたい本。全貌社『学者先生戦前戦後言質集』。はだしのゲンに出てくる町内会長みたいな方、いっぱいいたんですね。 https://t.co/Zl5ZFd3hGL
— 帝国のぼかさちゃん(bokassa_1er)2018-08-15 15:45:00 +0900
{% tweet 1178866819374837760 %}
> (・∀・)これ、法科大学院制度版できないかな? \n いっそのこと、私が書くかな。 \n (;^ω^)薄い本かお。。。 https://t.co/M7gI2Uzf77
(・∀・)これ、法科大学院制度版できないかな?
いっそのこと、私が書くかな。
(;^ω^)薄い本かお。。。 https://t.co/M7gI2Uzf77
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-01 11:58:00 +0900
{% tweet 1178867149827276800 %}
> また不当懲戒請求が来たな。損害賠償請求しちゃおうかな
また不当懲戒請求が来たな。損害賠償請求しちゃおうかな
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-01 09:50:00 +0900
{% tweet 1178867155904811008 %}
> 弁護士会も、こんな嫌がらせであることが明白な懲戒請求は簡易却下できるようにしないとダメだよね
弁護士会も、こんな嫌がらせであることが明白な懲戒請求は簡易却下できるようにしないとダメだよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-01 09:51:00 +0900
{% tweet 1178875324093714432 %}
> 公式LINEにてボンレスの動くスタンプでました!(''''ω'''') \n DLしていただけると本当に嬉しいです( ´ω` ) \n https://t.co/teVwlGyNCn \n \n ちなみに台湾語verも後日でるです \n (台灣版將在稍後推出) https://t.co/XJgNyxf5K2
公式LINEにてボンレスの動くスタンプでました!(''''ω'''')
DLしていただけると本当に嬉しいです( ´ω` )
https://t.co/teVwlGyNCn
ちなみに台湾語verも後日でるです
(台灣版將在稍後推出) https://t.co/XJgNyxf5K2
— もふ屋(line_mofuya)2019-10-01 11:28:00 +0900
{% tweet 1178884302081118208 %}
> パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ \n (・∀・)著作権法改正のパブコメ、この答えるときの引っかかり、どこかで見たなと思ったら、死刑賛否のアンケートそっくりだ。 \n (^ω^)協力:法務省ってこ… https://t.co/lrhVMDWB3f
パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
(・∀・)著作権法改正のパブコメ、この答えるときの引っかかり、どこかで見たなと思ったら、死刑賛否のアンケートそっくりだ。
(^ω^)協力:法務省ってこ… https://t.co/lrhVMDWB3f
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-01 13:08:00 +0900
{% tweet 1178885655750828032 %}
> 退職代行業者が非弁で取り締まられる流れになってるけど,「退職代行業者からも学ぶことがある」とか言ってた意識高い系弁護士にはノーダメージなんだよね
退職代行業者が非弁で取り締まられる流れになってるけど,「退職代行業者からも学ぶことがある」とか言ってた意識高い系弁護士にはノーダメージなんだよね
— サイ太(uwaaaa)2019-10-01 10:41:00 +0900
{% tweet 1178885725963448320 %}
> 優れた作品ほど時代の先を行って、発表当初は権力者にも大衆に受け入れられないことも多いが、時を経て歴史に残る、つまり芸術として持続するんです。アートは権力者にも大衆にも審判できない。審判を下せるのは時代だけだと思いますよ。 https://t.co/5GCJuYc0ts
優れた作品ほど時代の先を行って、発表当初は権力者にも大衆に受け入れられないことも多いが、時を経て歴史に残る、つまり芸術として持続するんです。アートは権力者にも大衆にも審判できない。審判を下せるのは時代だけだと思いますよ。 https://t.co/5GCJuYc0ts
— 町山智浩(TomoMachi)2019-09-30 16:40:00 +0900
{% tweet 1178888358694510592 %}
> ワタモテファンの皆の衆〜なぜか星海社から11月に発売予定のワタモテ小説アンソロ、ついにすべての原稿が編集部に到着いたしましたぞ〜!! これで出せる!!! \n https://t.co/UETHEZjB2t \n #ワタモテ
ワタモテファンの皆の衆〜なぜか星海社から11月に発売予定のワタモテ小説アンソロ、ついにすべての原稿が編集部に到着いたしましたぞ〜!! これで出せる!!!
https://t.co/UETHEZjB2t
#ワタモテ
— 太田克史(FAUST_editor_J)2019-09-30 23:44:00 +0900
{% tweet 1178950377774800901 %}
> ヘイトデモ規制でも、ヘイトスピーチ規制でも、創作エロ規制でも、ダウンロード違法化等にも共通して言えることですが、規制が拡大されても、自分は規制により他者の自由を制約する側であり、規制される側にはならないという確信(信仰?)はどこからくるのでしょうか?
ヘイトデモ規制でも、ヘイトスピーチ規制でも、創作エロ規制でも、ダウンロード違法化等にも共通して言えることですが、規制が拡大されても、自分は規制により他者の自由を制約する側であり、規制される側にはならないという確信(信仰?)はどこからくるのでしょうか?
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-01 15:40:00 +0900
{% tweet 1178950424495214592 %}
> これ決めた奴は一生飲み会でみりん飲めよな https://t.co/RgytJiojdF
これ決めた奴は一生飲み会でみりん飲めよな https://t.co/RgytJiojdF
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-01 16:29:00 +0900
{% tweet 1178950486377938944 %}
> 自分は、個人事業税が一番納得行かないですね。 \n 理由がわからない。
自分は、個人事業税が一番納得行かないですね。
理由がわからない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-01 11:38:00 +0900
{% tweet 1178987823296155649 %}
> まずはお話聞いてみたい!という方、是非。 \n \n noteを作っているエンジニアとランチに行きたいサーバーサイドエンジニア募集!! \n https://t.co/Kg9APqqdfe #bosyu #エンジニア #エンジニア採用 #エンジニア募集
まずはお話聞いてみたい!という方、是非。
noteを作っているエンジニアとランチに行きたいサーバーサイドエンジニア募集!!
https://t.co/Kg9APqqdfe #bosyu #エンジニア #エンジニア採用 #エンジニア募集
— 北上あい/piece of cake, inc./HR(AiKitakami)2019-10-01 19:37:00 +0900
{% tweet 1178987881169215488 %}
> 消費増税はいやだけれども,それを決めていて, \n サービス残業は嫌だけれども残業代ゼロ法案を進めていて, \n アニメや漫画は好きだけれども,二次元規制をターゲットにした広範な表現規制を明文の公約かつ重要課題にしている政党に投票した人の自己… https://t.co/r23v9mX9Y5
消費増税はいやだけれども,それを決めていて,
サービス残業は嫌だけれども残業代ゼロ法案を進めていて,
アニメや漫画は好きだけれども,二次元規制をターゲットにした広範な表現規制を明文の公約かつ重要課題にしている政党に投票した人の自己… https://t.co/r23v9mX9Y5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-30 21:57:00 +0900
{% tweet 1178992665607598081 %}
> これから市ヶ谷にできた武蔵野美術大学でデザイン思考の授業をします! \n \n テーマは「みんなの法律」です!
これから市ヶ谷にできた武蔵野美術大学でデザイン思考の授業をします!
テーマは「みんなの法律」です!
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-10-01 17:50:00 +0900
{% tweet 1178992681986359297 %}
> フィリピン案件については全く値引きしないことにしている。私にしかできない仕事がある。 https://t.co/5E6CqCQBz1
フィリピン案件については全く値引きしないことにしている。私にしかできない仕事がある。 https://t.co/5E6CqCQBz1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-01 19:29:00 +0900
{% tweet 1178995511006650369 %}
> 出張BAR山本という新しいニーズが生まれた!
出張BAR山本という新しいニーズが生まれた!
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-10-01 18:29:00 +0900
{% tweet 1178999157752614912 %}
> 軽減税率といい,法テラスやLACといい,制度を作る奴は現場の地味な作業を自分で絶対にやらないやんごときなき奴だから,現場を無視したクソな制度になるんだよな
軽減税率といい,法テラスやLACといい,制度を作る奴は現場の地味な作業を自分で絶対にやらないやんごときなき奴だから,現場を無視したクソな制度になるんだよな
— サイ太(uwaaaa)2019-10-01 20:36:00 +0900
{% tweet 1178999185552494592 %}
> ダメだ こりゃ・・ \n \n 河村市長「表現の不自由展を再開すると,表現の自由を侵す」 \n \n 伊藤塾とかで憲法の勉強を一からされた方がいいかも(^_^) \n https://t.co/HSVLvXF1lC
ダメだ こりゃ・・
河村市長「表現の不自由展を再開すると,表現の自由を侵す」
伊藤塾とかで憲法の勉強を一からされた方がいいかも(^_^)
https://t.co/HSVLvXF1lC
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-10-01 12:43:00 +0900
{% tweet 1178999378263986182 %}
> @gvashunyamamoto @fukazawas 来て下さい!
@gvashunyamamoto @fukazawas 来て下さい!
— Daisuke Fujie / GVA Thailand??(teefjdee)2019-10-01 20:45:00 +0900
{% tweet 1179002950745649154 %}
> @teefjdee @fukazawas @gvashunyamamoto バンコクですか?遊びに行こう…。
@teefjdee @fukazawas @gvashunyamamoto バンコクですか?遊びに行こう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-01 20:56:00 +0900
{% tweet 1179013795600986112 %}
> 今更増税や軽減税率に文句言うならちゃんと直近の国政選挙で選挙運動しなさいな。いつもいつも傍観者気取ってないで。
今更増税や軽減税率に文句言うならちゃんと直近の国政選挙で選挙運動しなさいな。いつもいつも傍観者気取ってないで。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-10-01 21:42:00 +0900
{% tweet 1179018964803846145 %}
> 鷲巣様の会社がこんなところに。 https://t.co/kTlI8WPaFp
鷲巣様の会社がこんなところに。 https://t.co/kTlI8WPaFp
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-01 21:06:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿