基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-10-10 22:20から197件:最新2019-10-16 13:46という範囲(5日15時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1184077627151138817 %}
> 「国選弁護や民事法律扶助を担わせる労働力がほしかっただけではないのか。」というのは合格者2000人世代の若手が言うならわかるけど… \n \n まぁ50歳まで弁護士やれた時点で立派なもんです \n うらやましいくらい https://t.co/Xq0XffRSiD
「国選弁護や民事法律扶助を担わせる労働力がほしかっただけではないのか。」というのは合格者2000人世代の若手が言うならわかるけど…
まぁ50歳まで弁護士やれた時点で立派なもんです
うらやましいくらい https://t.co/Xq0XffRSiD
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
KBブラック(battamon_black)のプロフィール情報(2019年10月16日15時43分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:battamon_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」や「だからどうするか」というセリフが最近のお気に入り。 疲れていたけど持ち直してきた。
ユーザのフォロワー数:2534
ユーザのフォロー数:2388
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80661
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1184329690418270208 %}
> 他の人なんかどうでもいいっす https://t.co/eTJavauV0C
他の人なんかどうでもいいっす https://t.co/eTJavauV0C
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 13:46
{% tweet 1184325503987007488 %}
> 事実と評価は分けて書いてくれ
事実と評価は分けて書いてくれ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 13:29
{% tweet 1184319067898839041 %}
> 訴状の段階から認否しづらい文書を書いてくるのやめてくれめんどくさい
訴状の段階から認否しづらい文書を書いてくるのやめてくれめんどくさい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 13:04
{% tweet 1184300380303196161 %}
> @funkadelawyer ぎゃーーーw
@funkadelawyer ぎゃーーーw
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 11:49
{% tweet 1184296470251393024 %}
> 訴訟当事者の氏名が長い場合にどう書くか \n 2行にするしかないけどあまり美しくならない・・・
訴訟当事者の氏名が長い場合にどう書くか
2行にするしかないけどあまり美しくならない・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 11:34
{% tweet 1184294896657559552 %}
> @k_sawmen つくづく、弁護士会に法の光は届いていないんだなあと思います
@k_sawmen つくづく、弁護士会に法の光は届いていないんだなあと思います
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 11:28
{% tweet 1184294708568154112 %}
> 宣伝文書の上の方に「賛同者:〇〇(〇期)、〇〇(〇期)」とか列挙してるあたりも、「あぁ、政策ではなくヒトでやってる選挙なんだな。しょせんムラ社会か」って感じさせるんだよな。あんだけ憲法だ民主主義だって叫ぶ団体なのに、ダッセェんだよ。
宣伝文書の上の方に「賛同者:〇〇(〇期)、〇〇(〇期)」とか列挙してるあたりも、「あぁ、政策ではなくヒトでやってる選挙なんだな。しょせんムラ社会か」って感じさせるんだよな。あんだけ憲法だ民主主義だって叫ぶ団体なのに、ダッセェんだよ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-16 11:10
{% tweet 1184294599386206211 %}
> @r_messy 先生なら引く手数多な気がします
@r_messy 先生なら引く手数多な気がします
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 11:26
{% tweet 1184291530619535360 %}
> 事務職員等から1か月連絡取れない状況って結局その後見つかったんだろうか。。。 \n むしろ1か月後に何があったのか。。。
事務職員等から1か月連絡取れない状況って結局その後見つかったんだろうか。。。
むしろ1か月後に何があったのか。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 11:14
{% tweet 1184289399548170241 %}
> もうさっさと日弁連公式ページ上に各候補の政策を載せて正々堂々勝負させればいいじゃないか。政策で戦え、政策で。
もうさっさと日弁連公式ページ上に各候補の政策を載せて正々堂々勝負させればいいじゃないか。政策で戦え、政策で。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-16 11:03
{% tweet 1184289390715031552 %}
> 日弁連会長選挙の重要性は認めるのだが、「選挙運動ではないということになっている」運動があったり、それが全会員宛にFAXを送るとかいう原始的な方法だったり、若手のキョーミを失せさせる要素満載すぎてもうね。
日弁連会長選挙の重要性は認めるのだが、「選挙運動ではないということになっている」運動があったり、それが全会員宛にFAXを送るとかいう原始的な方法だったり、若手のキョーミを失せさせる要素満載すぎてもうね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-16 11:01
{% tweet 1184261690755387392 %}
> 趣味だっ、らしたくないときはしなくていいよね https://t.co/HtGw3fhYjY
趣味だっ、らしたくないときはしなくていいよね https://t.co/HtGw3fhYjY
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 09:16
{% tweet 1184252646711934977 %}
> 「人種によって肌の色は違い、日本人でも色黒や色白がある」中で、『肌色』という言葉は多義的で不正確なように思う https://t.co/D7FQLcy64r
「人種によって肌の色は違い、日本人でも色黒や色白がある」中で、『肌色』という言葉は多義的で不正確なように思う https://t.co/D7FQLcy64r
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 08:40
{% tweet 1184242500178866176 %}
> 河村博ら「概説サイバー犯罪法令解説と捜査公判の実際」 https://t.co/AuhXBNb4pC
河村博ら「概説サイバー犯罪法令解説と捜査公判の実際」 https://t.co/AuhXBNb4pC
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-16 07:52
{% tweet 1184240987515707392 %}
> 即位礼正殿の儀が来週あるのに働いてるの不敬じゃない?前後1週間はお祝いのため仕事は自粛すべき
即位礼正殿の儀が来週あるのに働いてるの不敬じゃない?前後1週間はお祝いのため仕事は自粛すべき
— もぐ@ミス慶應2019(pacmogmog)2019-10-16 07:42
{% tweet 1184239603265310720 %}
> 確かに… \n 僕も言っているので気をつけます https://t.co/alpcUdME4D
確かに…
僕も言っているので気をつけます https://t.co/alpcUdME4D
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 07:48
{% tweet 1184238428579221504 %}
> 薬屋は毒を摂取しまくっているし献血ダメだろうに笑 https://t.co/Uui1XQWkTs
薬屋は毒を摂取しまくっているし献血ダメだろうに笑 https://t.co/Uui1XQWkTs
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 07:43
{% tweet 1184231409369567232 %}
> @hKodama 少し考えてみると、そうですね。 \n 照会は単位会が行うにしても、審査自体は全国一律に行っても良さそうです。
@hKodama 少し考えてみると、そうですね。
照会は単位会が行うにしても、審査自体は全国一律に行っても良さそうです。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 07:15
{% tweet 1184126476624392192 %}
> 都道府県を越えて弁護士が受任することがあるので裁判所は全国一律にする必要がありますが、23条照会は弁護士が所属の単位会に申請するものですので全国一律にする必要性があまりありません https://t.co/KvdhRAlc35
都道府県を越えて弁護士が受任することがあるので裁判所は全国一律にする必要がありますが、23条照会は弁護士が所属の単位会に申請するものですので全国一律にする必要性があまりありません https://t.co/KvdhRAlc35
— KBブラック(battamon_black)2019-10-16 00:18
{% tweet 1184117271444115456 %}
> ぼくは安い立ち食いうどんのえび天のえび https://t.co/AVL2lF6mt1
ぼくは安い立ち食いうどんのえび天のえび https://t.co/AVL2lF6mt1
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 23:42
{% tweet 1184111949069422592 %}
> そうですね… \n ぼくもベテランになる前に淘汰されます
そうですね…
ぼくもベテランになる前に淘汰されます
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 23:21
{% tweet 1184111813899612160 %}
> こんな一見頼りなさそうな若手の僕でも、一定数ファンがついてリピーターやら紹介が結構もらえるのに、なぜベテランが食えないのか、本当に謎なんだなぁ。
こんな一見頼りなさそうな若手の僕でも、一定数ファンがついてリピーターやら紹介が結構もらえるのに、なぜベテランが食えないのか、本当に謎なんだなぁ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-10-15 17:40
{% tweet 1184110570699546624 %}
> 自分がなんで犯罪被害者支援をやっているのかはよくわからない \n でも割と好き \n まぁそんなものよね
自分がなんで犯罪被害者支援をやっているのかはよくわからない
でも割と好き
まぁそんなものよね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 23:15
{% tweet 1184108083238166528 %}
> @oogiri_zamurai 新しい会社の顔よ
@oogiri_zamurai 新しい会社の顔よ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 23:05
{% tweet 1184107489018560513 %}
> アクリル板越しに話していたときは大人しかったのに出てくると態度でかくてめんどくさい人がときどきいる \n まぁええけどしゃあなしやで
アクリル板越しに話していたときは大人しかったのに出てくると態度でかくてめんどくさい人がときどきいる
まぁええけどしゃあなしやで
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 23:03
{% tweet 1184106643715280896 %}
> @akagishigelu 見返さないものは資料価値としては要らないですよ
@akagishigelu 見返さないものは資料価値としては要らないですよ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 22:59
{% tweet 1184106472147304450 %}
> ギャーギャー言うのはどうかと思うけど、宇崎ちゃんのあの巨乳はちょっと苦手なんだよな
ギャーギャー言うのはどうかと思うけど、宇崎ちゃんのあの巨乳はちょっと苦手なんだよな
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 22:59
{% tweet 1184105317879160832 %}
> @WalkingDignity @tomo_law_ @kcu01521 元気があってうらやましい
@WalkingDignity @tomo_law_ @kcu01521 元気があってうらやましい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 22:54
{% tweet 1184105073716027393 %}
> @akagishigelu 刑事事件の証拠なんかはジャンジャンシュレッダーに掛けてますね \n \n 他にもファイル見て明らかに要らないのもシュレッダーで \n \n で、数年経ったらファイル毎破棄の予定です
@akagishigelu 刑事事件の証拠なんかはジャンジャンシュレッダーに掛けてますね
他にもファイル見て明らかに要らないのもシュレッダーで
で、数年経ったらファイル毎破棄の予定です
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 22:53
{% tweet 1184097958129590274 %}
> 古い記録は廃棄が一般的では? \n 資料価値があるものは限られますし https://t.co/6hEtl0kZ59
古い記録は廃棄が一般的では?
資料価値があるものは限られますし https://t.co/6hEtl0kZ59
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 22:25
{% tweet 1184092699726503937 %}
> すっぽんいいな \n また食べたい
すっぽんいいな
また食べたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 22:04
{% tweet 1184091550243938305 %}
> @suzuka63 いくつか活用しています!!(・∀・)
@suzuka63 いくつか活用しています!!(・∀・)
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:59
{% tweet 1184085555539132416 %}
> 思考がネガティブになっているときには「自分のようなどうしようもないクズ人間ではなくもっと他の人が合格すべきだったんだ。他の人に申し訳ない」みたいな発想になることがあったので、50歳の人を笑えず… https://t.co/bJAYRqijKV
思考がネガティブになっているときには「自分のようなどうしようもないクズ人間ではなくもっと他の人が合格すべきだったんだ。他の人に申し訳ない」みたいな発想になることがあったので、50歳の人を笑えず… https://t.co/bJAYRqijKV
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:36
{% tweet 1184083723215495170 %}
> 人それぞれ性癖が異なるという結論のためにあんなに色々と言う必要がない
人それぞれ性癖が異なるという結論のためにあんなに色々と言う必要がない
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:28
{% tweet 1184078277385707522 %}
> @oraruku7 あ、そうです、本棚の段の前後です。 \n 奥の方のは、本の下にちょっとした箱なんかを置いて背を高くしてます \n セコいですが…
@oraruku7 あ、そうです、本棚の段の前後です。
奥の方のは、本の下にちょっとした箱なんかを置いて背を高くしてます
セコいですが…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:07
{% tweet 1184077627151138817 %}
> 「国選弁護や民事法律扶助を担わせる労働力がほしかっただけではないのか。」というのは合格者2000人世代の若手が言うならわかるけど… \n \n まぁ50歳まで弁護士やれた時点で立派なもんです \n うらやましいくらい https://t.co/Xq0XffRSiD
「国選弁護や民事法律扶助を担わせる労働力がほしかっただけではないのか。」というのは合格者2000人世代の若手が言うならわかるけど…
まぁ50歳まで弁護士やれた時点で立派なもんです
うらやましいくらい https://t.co/Xq0XffRSiD
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:04
{% tweet 1184076519552892929 %}
> @oraruku7 前後に置くようにしているけどもう限界…
@oraruku7 前後に置くようにしているけどもう限界…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 21:00
{% tweet 1184076179889745921 %}
> 債権法改正の条文正誤問題(問題編)です。よかったら利用してください。 https://t.co/IJx038CJUm
債権法改正の条文正誤問題(問題編)です。よかったら利用してください。 https://t.co/IJx038CJUm
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-10-15 07:24
{% tweet 1184072569525170176 %}
> メガモンスタードラゴンを初めて倒した \n 案外会わない
メガモンスタードラゴンを初めて倒した
案外会わない
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 20:44
{% tweet 1184067258298945537 %}
> きちんとマーケティングしてキャンペーンやって効果が上がるならすばらしいことだと思いました https://t.co/dRlIzWQWEB
きちんとマーケティングしてキャンペーンやって効果が上がるならすばらしいことだと思いました https://t.co/dRlIzWQWEB
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 20:23
{% tweet 1184054863077855233 %}
> しうしうお役立ち情報 \n パワハラ被害を訴えても教官は何もしてくれないから耐えられなくなった時は奇声上げて威嚇するほかないゾ!
しうしうお役立ち情報
パワハラ被害を訴えても教官は何もしてくれないから耐えられなくなった時は奇声上げて威嚇するほかないゾ!
— クーパー(72syusyusyu)2019-10-14 23:01
{% tweet 1184054778277457926 %}
> KBブラックとエッチしたい人の数 \n \n 【男性】0人 \n \n 【女性】0人 \n \n #あなたとHしたい人の数 \n https://t.co/Dc7LL7CGO1 \n \n 待っていても相手はいない
KBブラックとエッチしたい人の数
【男性】0人
【女性】0人
#あなたとHしたい人の数
https://t.co/Dc7LL7CGO1
待っていても相手はいない
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 19:33
{% tweet 1184036135661473794 %}
> 弁護士懲戒事件議決例集9巻13頁には,「訴状写を司法記者クラブにファックス送信する行為及び記者会見する行為を訴訟の提起や法廷での主張立証活動と同じ弁護士の正当な業務行為であるとする議論は独自の議論にすぎず,相当でない。」と書いてあります。
弁護士懲戒事件議決例集9巻13頁には,「訴状写を司法記者クラブにファックス送信する行為及び記者会見する行為を訴訟の提起や法廷での主張立証活動と同じ弁護士の正当な業務行為であるとする議論は独自の議論にすぎず,相当でない。」と書いてあります。
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-04-23 12:25
{% tweet 1184035144165810176 %}
> こういうのって会に告発するかどうか悩みます https://t.co/XfM71MqJ1s
こういうのって会に告発するかどうか悩みます https://t.co/XfM71MqJ1s
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 18:15
{% tweet 1184032774950309889 %}
> 「即位の礼」という言葉すらまともに書かないのは陛下や皇室に対する不敬 https://t.co/mt5UFP3vyg
「即位の礼」という言葉すらまともに書かないのは陛下や皇室に対する不敬 https://t.co/mt5UFP3vyg
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 18:06
{% tweet 1184031660578197506 %}
> @Miken3neko シュレッダー
@Miken3neko シュレッダー
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 18:02
{% tweet 1184030128638054402 %}
> @Miken3neko どちらかというと怪文書です
@Miken3neko どちらかというと怪文書です
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 17:55
{% tweet 1184029903764615168 %}
> 少し前に出た会長声明を読んだ人が、会長声明に対する反論文を送ってきて返答を求めてきているんだけど、僕はその会長声明自体知らないんだよ
少し前に出た会長声明を読んだ人が、会長声明に対する反論文を送ってきて返答を求めてきているんだけど、僕はその会長声明自体知らないんだよ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 17:55
{% tweet 1184028981156167681 %}
> 変な人から手紙届いた・・・
変な人から手紙届いた・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 17:51
{% tweet 1183948185829396480 %}
> 胃が痛くなってきます。。。 https://t.co/tDGpF4Hmcw
胃が痛くなってきます。。。 https://t.co/tDGpF4Hmcw
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 12:30
{% tweet 1183944415682818049 %}
> また連絡しますって言ってから何ヶ月も放置しておいて、突然電話して今日今すぐ行きますとか言われてもな
また連絡しますって言ってから何ヶ月も放置しておいて、突然電話して今日今すぐ行きますとか言われてもな
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 12:15
{% tweet 1183924644287377408 %}
> 素朴な疑問なんですが、皆さん、預かり金口座に入金された金額から報酬を貰う場合の出入金管理ってどうされてます?
素朴な疑問なんですが、皆さん、預かり金口座に入金された金額から報酬を貰う場合の出入金管理ってどうされてます?
— まーやん(masayar2)2019-10-15 10:38
{% tweet 1183908776891408385 %}
> 基礎能力の問題かなぁ
基礎能力の問題かなぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 09:53
{% tweet 1183908573178281984 %}
> 才能かな…うらやましい https://t.co/UMDaz8a1pq
才能かな…うらやましい https://t.co/UMDaz8a1pq
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 09:52
{% tweet 1183906220337324032 %}
> いくら寝ても寝足りない。。
いくら寝ても寝足りない。。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 09:43
{% tweet 1183872803755282432 %}
> 精神的に向上心のない者はばかだ
精神的に向上心のない者はばかだ
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-10-15 07:26
{% tweet 1183872789947699200 %}
> ぼくはばかだ
ぼくはばかだ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 07:30
{% tweet 1183872094309761024 %}
> これ \n 瞬間的に大きな声を出せるようになりたい https://t.co/UJZm1f4l9z
これ
瞬間的に大きな声を出せるようになりたい https://t.co/UJZm1f4l9z
— KBブラック(battamon_black)2019-10-15 07:27
{% tweet 1183748727292354560 %}
> @maybe_ryoh 失礼しました! \n \n https://t.co/uQzkqIbQBc
@maybe_ryoh 失礼しました!
https://t.co/uQzkqIbQBc
— 菜乃花(nnk_77)2019-10-07 02:18
{% tweet 1183747647871414280 %}
> 着20報20とか、ひどいときには着もろくにないままに境界確定訴訟やってた…
着20報20とか、ひどいときには着もろくにないままに境界確定訴訟やってた…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 23:13
{% tweet 1183716616124559360 %}
> @Miken3neko もう自宅 \n お風呂上がったからまた飲み直したいのに
@Miken3neko もう自宅
お風呂上がったからまた飲み直したいのに
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 21:10
{% tweet 1183714672026894336 %}
> おなかいたい
おなかいたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 21:02
{% tweet 1183710992447918082 %}
> @wakaba09258909 @whaleonbeach 永遠に連休になります☆
@wakaba09258909 @whaleonbeach 永遠に連休になります☆
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 20:47
{% tweet 1183709665130991616 %}
> @whaleonbeach @wakaba09258909 行方不明になるだけです!
@whaleonbeach @wakaba09258909 行方不明になるだけです!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 20:42
{% tweet 1183693247186554880 %}
> 20期代のベテランの書面にせよ70期代の書面にせよ「これはよく出来ている書面だ」と思うのは以下の要件を満たす場合。 \n \n 1 事実関係を煩を問わず細かく調査 \n 2 判例・裁判例や研究者の文献を渉猟 \n 3 論理がシンプル(短書面)で、証拠が手厚い \n \n つまり、当然を当然のように為す書面です。
20期代のベテランの書面にせよ70期代の書面にせよ「これはよく出来ている書面だ」と思うのは以下の要件を満たす場合。
1 事実関係を煩を問わず細かく調査
2 判例・裁判例や研究者の文献を渉猟
3 論理がシンプル(短書面)で、証拠が手厚い
つまり、当然を当然のように為す書面です。
— shoya(sho_ya)2019-10-14 16:53
{% tweet 1183692786735841280 %}
> @kotonochan_to @lit_soc とろろさんは『ギャル系でもないくせに何を勘違いしているんだこいつ』とついディスってしまうからモテないということですか
@kotonochan_to @lit_soc とろろさんは『ギャル系でもないくせに何を勘違いしているんだこいつ』とついディスってしまうからモテないということですか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 19:35
{% tweet 1183660354980732929 %}
> 被災者生活再建ノートが日弁連で公開されているそうです。https://t.co/0aNAC2mySk
被災者生活再建ノートが日弁連で公開されているそうです。https://t.co/0aNAC2mySk
— タカ リカ(rika_taka)2019-10-14 17:16
{% tweet 1183638514107203584 %}
> ストーカー被害から逃れるための引っ越し屋さんの見事なサービス|DV・ストーカー対策用の避難的引越サービスがある https://t.co/Y19E4rYGEH
ストーカー被害から逃れるための引っ越し屋さんの見事なサービス|DV・ストーカー対策用の避難的引越サービスがある https://t.co/Y19E4rYGEH
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-10-14 15:54
{% tweet 1183619241469075456 %}
> 先輩から言われたことで役に立ったなと思うのは、「どんなに忙しくてもメジャーな判例雑誌は分野に関わらず囲みコメントだけでも斜め読みする、それができないなら、目次だけでも目を通す。特集は気になったらコピーして蓄積。」というもの。
先輩から言われたことで役に立ったなと思うのは、「どんなに忙しくてもメジャーな判例雑誌は分野に関わらず囲みコメントだけでも斜め読みする、それができないなら、目次だけでも目を通す。特集は気になったらコピーして蓄積。」というもの。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-10-14 11:41
{% tweet 1183612304551632896 %}
> @nek0hana0 @p0m2_pudding @_yoon1 本当に・・・ \n 事務局の物を他人に転貸するような人って、依頼者の財産を勝手に横領するところまであと一歩のような気が・・・
@nek0hana0 @p0m2_pudding @_yoon1 本当に・・・
事務局の物を他人に転貸するような人って、依頼者の財産を勝手に横領するところまであと一歩のような気が・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 14:15
{% tweet 1183604783879356417 %}
> 町のきのこ祭りのポスター最高過ぎるからみんな見て \n そしてみんな来て https://t.co/6e6ASqHauv
町のきのこ祭りのポスター最高過ぎるからみんな見て
そしてみんな来て https://t.co/6e6ASqHauv
— らいP(mashipiiiiii)2019-10-07 18:54
{% tweet 1183601692316618753 %}
> しごとしたくないといいながらじむしょにきた
しごとしたくないといいながらじむしょにきた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 13:33
{% tweet 1183586843129835520 %}
> @nek0hana0 @_yoon1 @p0m2_pudding 取り成すも何も、アソシエイトが速やかに謝罪のうえで新しく購入して弁償するしかない話だと思うのですが… \n 横領したわけでしょ
@nek0hana0 @_yoon1 @p0m2_pudding 取り成すも何も、アソシエイトが速やかに謝罪のうえで新しく購入して弁償するしかない話だと思うのですが…
横領したわけでしょ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 12:34
{% tweet 1183584760636964865 %}
> 初めからだめだった僕 https://t.co/OcJ7gt37sn
初めからだめだった僕 https://t.co/OcJ7gt37sn
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 12:26
{% tweet 1183559944097779712 %}
> 上の人間が修習中に遊んでばかりという話をしていたから給費無くなったんじゃないのかという気がしないでもない https://t.co/mqpTDsRVRc
上の人間が修習中に遊んでばかりという話をしていたから給費無くなったんじゃないのかという気がしないでもない https://t.co/mqpTDsRVRc
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 10:47
{% tweet 1183397909821157381 %}
> @shirotte 家裁と簡裁が…
@shirotte 家裁と簡裁が…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-14 00:03
{% tweet 1183377517110935556 %}
> 台風19号の影響で、本日の試合が中止になったカナダ代表 @RugbyCanada🇨🇦 \n \n そのまま釜石の町に残り、ボランティア活動を行いました🍁✨ \n \n #RWC2019 #RWC釜石 #NAMvCAN https://t.co/bwTpHAJPsV
台風19号の影響で、本日の試合が中止になったカナダ代表 @RugbyCanada🇨🇦
そのまま釜石の町に残り、ボランティア活動を行いました🍁✨
#RWC2019 #RWC釜石 #NAMvCAN https://t.co/bwTpHAJPsV
— ラグビーワールドカップ(rugbyworldcupjp)2019-10-13 15:27
{% tweet 1183375948726427648 %}
> @nodahayato 確かにその推定は否定できません \n \n 授業の質も、受け手に合わせているせいという面があるかもしれませんね
@nodahayato 確かにその推定は否定できません
授業の質も、受け手に合わせているせいという面があるかもしれませんね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 22:36
{% tweet 1183365308511162368 %}
> 就活中の修習生の方から「採用するボス弁側はどういう視点でいるんですか」と聞かれる事が多く、 \n 自分のみならず街弁経営者に良く聞かれる傾向を紙にまとめて渡したりしていたのですが、誰かの何かの役に立つかもしれないし、自分の間違いがあれば… https://t.co/TiEKPkoO14
就活中の修習生の方から「採用するボス弁側はどういう視点でいるんですか」と聞かれる事が多く、
自分のみならず街弁経営者に良く聞かれる傾向を紙にまとめて渡したりしていたのですが、誰かの何かの役に立つかもしれないし、自分の間違いがあれば… https://t.co/TiEKPkoO14
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-10-13 19:48
{% tweet 1183355839874129920 %}
> @nodahayato これは法科大学院によってかなり違うかもしれません…
@nodahayato これは法科大学院によってかなり違うかもしれません…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 21:16
{% tweet 1183355360293208064 %}
> 高級品じゃなくていいのでサイズのあったプレーンなものを選べばいいのにって思ってました。 \n \n あと、飲んだときに本性というか品性出るのはどうにも止められないですね。敬語が消失する人とか、学生ノリでパートナーに絡む人とかいたな…。本性を見たくて飲みに誘ってるって気づいてないのかな。
高級品じゃなくていいのでサイズのあったプレーンなものを選べばいいのにって思ってました。
あと、飲んだときに本性というか品性出るのはどうにも止められないですね。敬語が消失する人とか、学生ノリでパートナーに絡む人とかいたな…。本性を見たくて飲みに誘ってるって気づいてないのかな。
— つまちゃん(tsumachan0)2019-10-13 21:05
{% tweet 1183354484589658114 %}
> 大きい事務所時代にリクルート手伝ってたときに気になった点と、今でもたまに修習生と飲みに行ったりするときに気になる点は一緒です。清潔感と服のサイズ。 \n 前髪が鬱陶しくない。シャツならヨレてない、アイロン、奇抜なデザインでない。名刺入れ、カバン、ネクタイ、襟・袖が擦り切れてない。
大きい事務所時代にリクルート手伝ってたときに気になった点と、今でもたまに修習生と飲みに行ったりするときに気になる点は一緒です。清潔感と服のサイズ。
前髪が鬱陶しくない。シャツならヨレてない、アイロン、奇抜なデザインでない。名刺入れ、カバン、ネクタイ、襟・袖が擦り切れてない。
— つまちゃん(tsumachan0)2019-10-13 21:01
{% tweet 1183346021054631936 %}
> ラグビー面白い \n 手に汗握る展開
ラグビー面白い
手に汗握る展開
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 20:37
{% tweet 1183327804709949440 %}
> じゃここうこ
じゃここうこ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 19:25
{% tweet 1183327624933728264 %}
> @TGN54 @ymnmsyk 最高裁に取り上げてもらえない弁護士の方が多数だというのに…
@TGN54 @ymnmsyk 最高裁に取り上げてもらえない弁護士の方が多数だというのに…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 19:24
{% tweet 1183326978016858113 %}
> 私の修習時の民事部裁判長も「殺人犯なんて、勾留解くわけにはいかないからな」と右陪席と談笑してて、「ああ、こういう感覚なんだな」とショックを受けた記憶があります。 https://t.co/yAMpKkWVWf
私の修習時の民事部裁判長も「殺人犯なんて、勾留解くわけにはいかないからな」と右陪席と談笑してて、「ああ、こういう感覚なんだな」とショックを受けた記憶があります。 https://t.co/yAMpKkWVWf
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-13 19:03
{% tweet 1183326697791180801 %}
> @shouwayoroyoro 印象深い香りを嗅ぐと古い記憶も蘇りますね
@shouwayoroyoro 印象深い香りを嗅ぐと古い記憶も蘇りますね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 19:20
{% tweet 1183309756166860805 %}
> @rippy08 私の修習してた民事部の裁判官は「令状はいかに捜査の邪魔をしないかだけ考えなきゃいけない」って言ってましたね。
@rippy08 私の修習してた民事部の裁判官は「令状はいかに捜査の邪魔をしないかだけ考えなきゃいけない」って言ってましたね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-13 10:20
{% tweet 1183257153944965122 %}
> @marrrru3104 150枚くらいですね
@marrrru3104 150枚くらいですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 14:44
{% tweet 1183228614055063552 %}
> 高裁国選で、原審記録丁数と原審記録全てを謄写したときの謄写枚数とで、全然数字が違うの何なの?
高裁国選で、原審記録丁数と原審記録全てを謄写したときの謄写枚数とで、全然数字が違うの何なの?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 12:50
{% tweet 1183166343035514880 %}
> 率先して外出を控えたのか https://t.co/z4ww027s3N
率先して外出を控えたのか https://t.co/z4ww027s3N
— KBブラック(battamon_black)2019-10-13 08:43
{% tweet 1183003478953586689 %}
> ( ゚д゚) https://t.co/jZEmwxXu0a
( ゚д゚) https://t.co/jZEmwxXu0a
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 21:56
{% tweet 1182994679735783424 %}
> そういえば、同期同じクラスの中に逮捕されていた人いたな \n 独立してしばらくして病んで登録抹消した人もいた
そういえば、同期同じクラスの中に逮捕されていた人いたな
独立してしばらくして病んで登録抹消した人もいた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 21:21
{% tweet 1182992701270020099 %}
> @kame_ishi 100万円くらいなら借金すればなんとか…
@kame_ishi 100万円くらいなら借金すればなんとか…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 21:13
{% tweet 1182992434449399810 %}
> 日本語は難しいと思われてるかもしれませんが、ひらがなだけなら1週間もあると習熟出来る、簡単な言語らしいです。 NHKの「やさしいにほんご」は、英語を解さず母語での災害情報もない本当のマイノリティのためにある - Togetter… https://t.co/RYwnG1rtj7
日本語は難しいと思われてるかもしれませんが、ひらがなだけなら1週間もあると習熟出来る、簡単な言語らしいです。 NHKの「やさしいにほんご」は、英語を解さず母語での災害情報もない本当のマイノリティのためにある - Togetter… https://t.co/RYwnG1rtj7
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-10-12 12:15
{% tweet 1182992416657170432 %}
> 日本語をひらがなの方が外人読める、って考える人がいるなら間違いだよね。日本語を学ぶ大多数の外人である中華系は、寧ろ漢字なら読めるんだよ。ひらがなのみのニュース流すなら、偽中国語版も作るべし! \n 「今日台風大変!外出絶対禁止!此前水食糧迅速確保!」みたいな。。
日本語をひらがなの方が外人読める、って考える人がいるなら間違いだよね。日本語を学ぶ大多数の外人である中華系は、寧ろ漢字なら読めるんだよ。ひらがなのみのニュース流すなら、偽中国語版も作るべし!
「今日台風大変!外出絶対禁止!此前水食糧迅速確保!」みたいな。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-12 12:31
{% tweet 1182990067389747207 %}
> @chopitarou @sakanauranai 求刑 焼肉債権者集会開催
@chopitarou @sakanauranai 求刑 焼肉債権者集会開催
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 21:03
{% tweet 1182985790483136513 %}
> 控訴趣意書で提出期限過ぎてから全然違う主張を追加して提出したことがあったな… \n \n 職権で採用してくれたので、そういう方法もないわけではないんだなと思った
控訴趣意書で提出期限過ぎてから全然違う主張を追加して提出したことがあったな…
職権で採用してくれたので、そういう方法もないわけではないんだなと思った
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 20:46
{% tweet 1182985396671500290 %}
> そういえば、上告理由書のように法定の提出期限を必ず守らないといけない書面で、期限内にとりあえず簡単な内容のものを出し、期限後に詳細な内容の「補充書」を出すということをやる人がたまにいる。しかし、新しい主張はできないし、単なる補充であっても最高裁判事はまともに読んでくれない。
そういえば、上告理由書のように法定の提出期限を必ず守らないといけない書面で、期限内にとりあえず簡単な内容のものを出し、期限後に詳細な内容の「補充書」を出すということをやる人がたまにいる。しかし、新しい主張はできないし、単なる補充であっても最高裁判事はまともに読んでくれない。
— 霞 司郎🦐(kasumi_shiro)2019-10-12 19:58
{% tweet 1182984738404892672 %}
> @ill_sohappy2525 画像に夢中過ぎて反応できませんでした
@ill_sohappy2525 画像に夢中過ぎて反応できませんでした
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 20:41
{% tweet 1182984485492543488 %}
> @lawyeraoto 裁判所に聞くなとは言われてますね \n 弁護士会からか法テラスからかは忘れましたが
@lawyeraoto 裁判所に聞くなとは言われてますね
弁護士会からか法テラスからかは忘れましたが
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 20:40
{% tweet 1182983045789319168 %}
> @himaben1st 売上…経費…赤字…滞留…苦情…紛議…懲戒… \n \n つら
@himaben1st 売上…経費…赤字…滞留…苦情…紛議…懲戒…
つら
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 20:35
{% tweet 1182982743015084033 %}
> @Miken3neko 色々あってまだできないのです。。
@Miken3neko 色々あってまだできないのです。。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 20:33
{% tweet 1182975169180004352 %}
> ライン送っても返ってこなくなったなー \n しかたない
ライン送っても返ってこなくなったなー
しかたない
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 20:03
{% tweet 1182968556612308996 %}
> アトニーズマガザンとかいう業界向けの雑誌に、某共同事務所の弁護士が巻頭インタビュー受けてんのやが、事務所内で撮った写真に、事件記録ファイルが、野ざらしで大量に並んどる光景がモロに写っとるんよな。雑誌出る前にやることあるわね。記録を雑誌に乗る写真に写らせる感覚が理解できん。
アトニーズマガザンとかいう業界向けの雑誌に、某共同事務所の弁護士が巻頭インタビュー受けてんのやが、事務所内で撮った写真に、事件記録ファイルが、野ざらしで大量に並んどる光景がモロに写っとるんよな。雑誌出る前にやることあるわね。記録を雑誌に乗る写真に写らせる感覚が理解できん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 18:46
{% tweet 1182967594950610946 %}
> @luckymangan なるほど!
@luckymangan なるほど!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 19:33
{% tweet 1182963304123125760 %}
> なんとなく、つらい
なんとなく、つらい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 19:16
{% tweet 1182962099971969024 %}
> 素晴らしいと思う反面、来年生きていられるかわからない自分を振り返って情けなくて涙が出そう
素晴らしいと思う反面、来年生きていられるかわからない自分を振り返って情けなくて涙が出そう
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 19:11
{% tweet 1182961922204848128 %}
> 苦学の弁護士、奨学金を設立 「夢を持ってほしい」1億円拠出 \n \n 岐阜の廣瀬英雄弁護士(78) \n https://t.co/FZbB37C5Jk
苦学の弁護士、奨学金を設立 「夢を持ってほしい」1億円拠出
岐阜の廣瀬英雄弁護士(78)
https://t.co/FZbB37C5Jk
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-10-12 15:46
{% tweet 1182951451955318786 %}
> 事務所たたみたい
事務所たたみたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 18:29
{% tweet 1182951337262104576 %}
> @rippy08 年一回の手持ち事件数が多い方が偉いというのはよくわからないですね \n \n 売上が大きかったとか解決した事件数が大きかったとかならわかりますし、手持ち事件数が多いから減らそうとかでもまぁわかりますが
@rippy08 年一回の手持ち事件数が多い方が偉いというのはよくわからないですね
売上が大きかったとか解決した事件数が大きかったとかならわかりますし、手持ち事件数が多いから減らそうとかでもまぁわかりますが
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 18:29
{% tweet 1182948016090562560 %}
> 最近おっぱいツイートのびすぎじゃない? https://t.co/rcuKQVamLZ
最近おっぱいツイートのびすぎじゃない? https://t.co/rcuKQVamLZ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 18:15
{% tweet 1182946918286028800 %}
> なんで代理人弁護士は告訴じゃなくて被害届の提出にしたんだろう
なんで代理人弁護士は告訴じゃなくて被害届の提出にしたんだろう
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 18:11
{% tweet 1182945801053491201 %}
> 今日結婚式の予定だったけど延期になったからひたすら寝てた
今日結婚式の予定だったけど延期になったからひたすら寝てた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 18:07
{% tweet 1182940088004575233 %}
> こういうのすき https://t.co/b0TNmaIsCr
こういうのすき https://t.co/b0TNmaIsCr
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 17:44
{% tweet 1182937324511907840 %}
> 台風近づくと低気圧で、耳鳴りとか頭痛激しすぎて1度寝るとバカほど寝ちゃうんだけど、調べたら「気象病」ていう病気らしい。なりやすい人は \n \n ・乗り物酔いしやすい人 \n ・自律神経弱めな人 \n \n 予防としてはこの耳体操がいいらしい \n \n 台風の備え… https://t.co/yCHWYlr4A1
台風近づくと低気圧で、耳鳴りとか頭痛激しすぎて1度寝るとバカほど寝ちゃうんだけど、調べたら「気象病」ていう病気らしい。なりやすい人は
・乗り物酔いしやすい人
・自律神経弱めな人
予防としてはこの耳体操がいいらしい
台風の備え… https://t.co/yCHWYlr4A1
— わきを(sg__soccer)2019-10-11 21:35
{% tweet 1182864472471326725 %}
> お里はカミソリ… https://t.co/SK8hUk07ej
お里はカミソリ… https://t.co/SK8hUk07ej
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 12:44
{% tweet 1182863796748070912 %}
> またマスコミが変なこと言っているのかと思ったら、元裁判官で法政大学法科大学院の水野智幸教授が言っていたとは… \n \n 法政大学 https://t.co/Hh0JhXmVaI
またマスコミが変なこと言っているのかと思ったら、元裁判官で法政大学法科大学院の水野智幸教授が言っていたとは…
法政大学 https://t.co/Hh0JhXmVaI
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 12:41
{% tweet 1182831422798622720 %}
> 信号が回ってどの信号を見たらいいかわからない状況になってても、赤信号を見落としたら過失が重大って言うのほんとどうかと思う
信号が回ってどの信号を見たらいいかわからない状況になってても、赤信号を見落としたら過失が重大って言うのほんとどうかと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 10:32
{% tweet 1182818500101885952 %}
> @kumaemon9 @simuken2016 寿司債権者集会が開かれると聴いて
@kumaemon9 @simuken2016 寿司債権者集会が開かれると聴いて
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 09:41
{% tweet 1182807937464487936 %}
> 愛別離苦
愛別離苦
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 08:59
{% tweet 1182800992116432897 %}
> 『考えが共感出来ないこともある。腹が立つ事もある。』 \n だけど、そんな表現でも守られるのが表現の自由 https://t.co/RmAAfzPRY8
『考えが共感出来ないこともある。腹が立つ事もある。』
だけど、そんな表現でも守られるのが表現の自由 https://t.co/RmAAfzPRY8
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 08:31
{% tweet 1182690030336102401 %}
> 国民の理解を得られないからできない https://t.co/JDex0dph7V
国民の理解を得られないからできない https://t.co/JDex0dph7V
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 01:10
{% tweet 1182674903515852801 %}
> @k_sawmen 画像が https://t.co/16sSgnmnma
@k_sawmen 画像が https://t.co/16sSgnmnma
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 00:10
{% tweet 1182673857838075906 %}
> 養生 https://t.co/tYvLfhdpgR
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 00:06
{% tweet 1182651814161899520 %}
> 昨日は、被害総額30万円の詐欺被害者から受任した。 \n そんな小さな事件受けてるのかと思われるかも、 \n まぁ、普通なら受けないけどね。 \n しかし、それでも、法テラスの破産事件より、報酬は多いと思う。
昨日は、被害総額30万円の詐欺被害者から受任した。
そんな小さな事件受けてるのかと思われるかも、
まぁ、普通なら受けないけどね。
しかし、それでも、法テラスの破産事件より、報酬は多いと思う。
— 青砥洋司(lawyeraoto)2019-09-25 09:58
{% tweet 1182650101937737728 %}
> はあ \n \n おっぱいもみたい
はあ
おっぱいもみたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:32
{% tweet 1182649184505085953 %}
> @nodahayato マップ上では時々刺してます
@nodahayato マップ上では時々刺してます
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:28
{% tweet 1182648558085763073 %}
> 事件に対するストレスが強すぎて相手方の書面を読むのすら辛いとき \n \n ・いきなり熟読せず何日かに分けて少しずつずつ読む \n ・「作戦会議」と称して無理やり依頼者と打ち合わせを入れてしまい、それまでに読まざるを得ない状況を作る \n ・判例の調査… https://t.co/aViIXsgxTj
事件に対するストレスが強すぎて相手方の書面を読むのすら辛いとき
・いきなり熟読せず何日かに分けて少しずつずつ読む
・「作戦会議」と称して無理やり依頼者と打ち合わせを入れてしまい、それまでに読まざるを得ない状況を作る
・判例の調査… https://t.co/aViIXsgxTj
— KR(KR31917261)2019-10-04 10:00
{% tweet 1182646240808275969 %}
> @harrier0516osk ありがとうございます \n かなり厳しいですね
@harrier0516osk ありがとうございます
かなり厳しいですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:16
{% tweet 1182645953716617222 %}
> 週末メタルダンジョン上級はまだなのか \n 中級やるか
週末メタルダンジョン上級はまだなのか
中級やるか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:15
{% tweet 1182644065478701057 %}
> @nodahayato 伝統芸能は滅びるかもしれませんが、それが国民の選択なのであればもう仕方ないのでしょう…
@nodahayato 伝統芸能は滅びるかもしれませんが、それが国民の選択なのであればもう仕方ないのでしょう…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:08
{% tweet 1182642817182519299 %}
> @Tly07305376 しっかり以降だけなら良かったのに
@Tly07305376 しっかり以降だけなら良かったのに
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:03
{% tweet 1182641600159072258 %}
> @harrier0516osk 依存度というのはどういう意味なんでしょうか? \n 売上の大半を法テラス案件が占めているとかですか?
@harrier0516osk 依存度というのはどういう意味なんでしょうか?
売上の大半を法テラス案件が占めているとかですか?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:58
{% tweet 1182641055289634816 %}
> 一時期判決や尋問の延期が度重なったことがあって、皆腹をたてていた。離任時の送別会で初めて、その時親と兄弟が一度に亡くなり、実家が営んでいた会社の廃業を自分一人でやるはめになっていたんだと聞いて「言ってくれれば怒らなかったのに~、ご… https://t.co/HsofhHsxd3
一時期判決や尋問の延期が度重なったことがあって、皆腹をたてていた。離任時の送別会で初めて、その時親と兄弟が一度に亡くなり、実家が営んでいた会社の廃業を自分一人でやるはめになっていたんだと聞いて「言ってくれれば怒らなかったのに~、ご… https://t.co/HsofhHsxd3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 21:48
{% tweet 1182640452245188608 %}
> 男性の代理人の田中一哉弁護士は「画期的な判決だ」と評価している。 » ツイッター社に逮捕歴削除命じる 東京地裁、同種訴訟より緩和 | 共同通信 https://t.co/urJmmoXWZa
男性の代理人の田中一哉弁護士は「画期的な判決だ」と評価している。 » ツイッター社に逮捕歴削除命じる 東京地裁、同種訴訟より緩和 | 共同通信 https://t.co/urJmmoXWZa
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-11 20:29
{% tweet 1182639366234984448 %}
> そういう意味では、心情意見陳述は、一般情状としての被害者や遺族の処罰感情を伝えるだけではなく、犯情にも影響するものだと思う
そういう意味では、心情意見陳述は、一般情状としての被害者や遺族の処罰感情を伝えるだけではなく、犯情にも影響するものだと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:49
{% tweet 1182638615534301185 %}
> 一人の死亡という抽象的な結果から家族がいて様々な人生を経ていた特定個人の死亡という具体的な結果へと意識を変えてもらうのが目標
一人の死亡という抽象的な結果から家族がいて様々な人生を経ていた特定個人の死亡という具体的な結果へと意識を変えてもらうのが目標
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:46
{% tweet 1182638191519551493 %}
> そう思って、被害者の人となりがわかるように、被害者とのエピソードを遺族の意見陳述に盛り込んでもらうようにしてる \n 被害者の人となりがわかれば、単なる一人の死亡事件ではなく特定個人に被害が起きたんだと認識してもらえ、被害の重大性が伝わるのではないかと思う
そう思って、被害者の人となりがわかるように、被害者とのエピソードを遺族の意見陳述に盛り込んでもらうようにしてる
被害者の人となりがわかれば、単なる一人の死亡事件ではなく特定個人に被害が起きたんだと認識してもらえ、被害の重大性が伝わるのではないかと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:44
{% tweet 1182636393110986753 %}
> 他方で、被告人の人となりは被告人質問である程度は現れるんだろうけど、被害者の人となりって検察官請求証拠でも見落とされがちだし、統合される段階でさらに落とされる \n \n そうすると、心情意見陳述くらいでしか被害者の人となりを伝えることはできないのではないか
他方で、被告人の人となりは被告人質問である程度は現れるんだろうけど、被害者の人となりって検察官請求証拠でも見落とされがちだし、統合される段階でさらに落とされる
そうすると、心情意見陳述くらいでしか被害者の人となりを伝えることはできないのではないか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:37
{% tweet 1182635396514992129 %}
> サッポロ一番って実は水だけで作れるんですよ \n \n 乾麺を水450ccに浸して25分くらい置くと麺がかなりもどる \n \n おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになってるのでスープも旨い \n \n 水さえあればりっぱな食料になるので台風対策に是非… https://t.co/gkKI2wsoO0
サッポロ一番って実は水だけで作れるんですよ
乾麺を水450ccに浸して25分くらい置くと麺がかなりもどる
おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになってるのでスープも旨い
水さえあればりっぱな食料になるので台風対策に是非… https://t.co/gkKI2wsoO0
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(ore825)2019-10-11 14:11
{% tweet 1182634787971850240 %}
> 死亡事件の裁判員裁判で、被告人の人となりを知ってもらおうと弁護人が活動するんだから、被害者参加人も被害者の人となりを知ってもらおうとする必要があるんじゃないのかな \n \n 1人が死にました、1人が処罰されますというもので終わらせるべきで… https://t.co/DxCTRRzMEg
死亡事件の裁判員裁判で、被告人の人となりを知ってもらおうと弁護人が活動するんだから、被害者参加人も被害者の人となりを知ってもらおうとする必要があるんじゃないのかな
1人が死にました、1人が処罰されますというもので終わらせるべきで… https://t.co/DxCTRRzMEg
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:31
{% tweet 1182626933462319104 %}
> 旅行で期日が入れられないときに、「この週は私の遅めの夏期休廷期間なのでぜんぶ差し支えです」と言ったことがある。おすすめ。 https://t.co/FRp4yEfMlL
旅行で期日が入れられないときに、「この週は私の遅めの夏期休廷期間なのでぜんぶ差し支えです」と言ったことがある。おすすめ。 https://t.co/FRp4yEfMlL
— HRK(hKodama)2019-10-11 10:12
{% tweet 1182626782278631424 %}
> 制度としては別だけど、被害者論告やるには心情意見陳述もセットにしておいた方が良いなと思った
制度としては別だけど、被害者論告やるには心情意見陳述もセットにしておいた方が良いなと思った
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:59
{% tweet 1182616641521106944 %}
> 謝恩会 https://t.co/A4WFR5mdmB
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:19
{% tweet 1182615908499329024 %}
> 委員会の議事録見てないなと思ったら6月の分から流れてなかった
委員会の議事録見てないなと思ったら6月の分から流れてなかった
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:16
{% tweet 1182615767923281921 %}
> いろいろとめんどくさい
いろいろとめんどくさい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:15
{% tweet 1182612781385732097 %}
> @kinoshita_law そんなもんなんですね \n 色々と争いありますねぇ
@kinoshita_law そんなもんなんですね
色々と争いありますねぇ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:03
{% tweet 1182599723842039810 %}
> 新進気鋭の弁護士が立候補していますよー!! \n \n @01familia_info https://t.co/na6W0j7TNz
新進気鋭の弁護士が立候補していますよー!!
@01familia_info https://t.co/na6W0j7TNz
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 19:12
{% tweet 1182597429448736768 %}
> この人と本当に合わないなあ \n 人は良いんだけどなあ
この人と本当に合わないなあ
人は良いんだけどなあ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 19:02
{% tweet 1182593670513475584 %}
> 領収書とかレシートの一枚物ばっかりで枝番が100位まである書証を郵送するとき、バラバラのままの方がいいのか、まとめてホッチキス留めした方がいいか悩んでたら迷宮入りしてしまったので帰ります。
領収書とかレシートの一枚物ばっかりで枝番が100位まである書証を郵送するとき、バラバラのままの方がいいのか、まとめてホッチキス留めした方がいいか悩んでたら迷宮入りしてしまったので帰ります。
— 芳野(ysn_at_office)2019-10-11 18:44
{% tweet 1182590929317679104 %}
> 会議が脱線してばっかり・・・
会議が脱線してばっかり・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 18:37
{% tweet 1182569022488899584 %}
> メーリス見たい
メーリス見たい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 17:10
{% tweet 1182561795141095425 %}
> アイドルさんへ \n こういう危険があるので見知らぬ男性に水上オートバイに乗せてもらうのはやめましょう。 \n 乗せてもらったのをSNSで自慢した後に、ボランティアのおじさんに乗せてもらったと言い訳するのもやめましょう。 \n \n 水上オートバイで女… https://t.co/slPxYj1msY
アイドルさんへ
こういう危険があるので見知らぬ男性に水上オートバイに乗せてもらうのはやめましょう。
乗せてもらったのをSNSで自慢した後に、ボランティアのおじさんに乗せてもらったと言い訳するのもやめましょう。
水上オートバイで女… https://t.co/slPxYj1msY
— ebo(ebo_lg)2019-10-11 16:31
{% tweet 1182555617543610368 %}
> @nan5o 依頼するときは下手に出てきますのに・・・ \n じゃあそれでいいです、って言ったら、今度からのために教えてあげているんだって言われて、なんかもうめんどくさくて弁護士やめたくなります
@nan5o 依頼するときは下手に出てきますのに・・・
じゃあそれでいいです、って言ったら、今度からのために教えてあげているんだって言われて、なんかもうめんどくさくて弁護士やめたくなります
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 16:16
{% tweet 1182552924796252160 %}
> 法テラスは自分のところに資料があって裁判所にも確認しているのにこっちに色々聞いてくるのはやめてくれ \n めんどくさい
法テラスは自分のところに資料があって裁判所にも確認しているのにこっちに色々聞いてくるのはやめてくれ
めんどくさい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 16:06
{% tweet 1182534356281122816 %}
> もうかえりたい
もうかえりたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 14:52
{% tweet 1182516965186793472 %}
> @yurubenn 怒られたり恨まれるよりはいいですね!
@yurubenn 怒られたり恨まれるよりはいいですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:43
{% tweet 1182514290739142656 %}
> @v0l0ve 「投資被害の救済」という言葉の意味がわからなかったんでしょうね
@v0l0ve 「投資被害の救済」という言葉の意味がわからなかったんでしょうね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:32
{% tweet 1182512464161730560 %}
> なんとなく騙しているような気がして悪いことしたみたいな気持ちになっています笑 https://t.co/qD9KY5YXVq
なんとなく騙しているような気がして悪いことしたみたいな気持ちになっています笑 https://t.co/qD9KY5YXVq
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:25
{% tweet 1182511327878627330 %}
> 別に何もしてないし結果も出ていないのに被告人から感謝の手紙が届いた
別に何もしてないし結果も出ていないのに被告人から感謝の手紙が届いた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:20
{% tweet 1182510290346229760 %}
> とある場所にはこんなものがあってな.... https://t.co/03HOaTcMKJ
とある場所にはこんなものがあってな.... https://t.co/03HOaTcMKJ
— 💫むC(M_uses_vc)2019-10-09 23:12
{% tweet 1182508827175862277 %}
> @take___five 『人生百年時代に備えるカラダ作りと食生活の方法』とすれば法にひっかけられたのに
@take___five 『人生百年時代に備えるカラダ作りと食生活の方法』とすれば法にひっかけられたのに
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:10
{% tweet 1182503321338167296 %}
> @kitaguni_b 自らの訴訟提起と記者会見でかえって自己の評価を下げかねないですね
@kitaguni_b 自らの訴訟提起と記者会見でかえって自己の評価を下げかねないですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:48
{% tweet 1182502380232818688 %}
> 離婚事件の受任から解決まで短くても半年、長ければ2年以上かかったりするけど、この期間中に依頼者が精神的被支配から脱してゆく過程を目の当たりにすることが多い。別居後どんどん元気になって、顔色もよくなって、あれっこの人こんなに綺麗だっ… https://t.co/n6Ol4Dk1CU
離婚事件の受任から解決まで短くても半年、長ければ2年以上かかったりするけど、この期間中に依頼者が精神的被支配から脱してゆく過程を目の当たりにすることが多い。別居後どんどん元気になって、顔色もよくなって、あれっこの人こんなに綺麗だっ… https://t.co/n6Ol4Dk1CU
— ystk(lawkus)2019-10-11 10:30
{% tweet 1182502159801171971 %}
> @otalawyer 年齢のせいか太ったせいかじゃないですか?
@otalawyer 年齢のせいか太ったせいかじゃないですか?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:44
{% tweet 1182498681750048768 %}
> 名誉毀損で3600万円ってすごいですね \n それぞれの主張立証を見てみたいです https://t.co/bVJmezY7GP
名誉毀損で3600万円ってすごいですね
それぞれの主張立証を見てみたいです https://t.co/bVJmezY7GP
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:30
{% tweet 1182492704422252544 %}
> ???? \n どんな展開になっているんだろう? https://t.co/ngOfJdsjTK
????
どんな展開になっているんだろう? https://t.co/ngOfJdsjTK
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:06
{% tweet 1182491810146340864 %}
> 腹筋割らないと
腹筋割らないと
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:03
{% tweet 1182491668051714048 %}
> これ良い記事ですね https://t.co/FPmLY7uoN2
これ良い記事ですね https://t.co/FPmLY7uoN2
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:02
{% tweet 1182490409655652352 %}
> 全国の性暴力救援センターで組織する、#性暴力救援センター全国連絡会 は昨年、刑事 #裁判 を断念せざるを得なかった88事例を抽出し、このうち法改正に役立ててほしいと被害者が同意し、#弁護士 が法的に分析した8事例を公表。#性犯罪 #刑法改正 #国会
全国の性暴力救援センターで組織する、#性暴力救援センター全国連絡会 は昨年、刑事 #裁判 を断念せざるを得なかった88事例を抽出し、このうち法改正に役立ててほしいと被害者が同意し、#弁護士 が法的に分析した8事例を公表。#性犯罪 #刑法改正 #国会
— 井出ようせい(yousei_ide)2019-10-10 18:35
{% tweet 1182477972072095748 %}
> あれは業務拡大目的だったんですね \n なんとなくやっているだけかと思ってました() https://t.co/xzpdHHYHAJ
あれは業務拡大目的だったんですね
なんとなくやっているだけかと思ってました() https://t.co/xzpdHHYHAJ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 11:08
{% tweet 1182474922490155008 %}
> そのひはあさからよるだった
そのひはあさからよるだった
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:56
{% tweet 1182471240872677377 %}
> 0.そのタスクは本当にやる必要があるのか。(タスクのスリム化) \n \n 3.そのタスクを完成させたことで得られた成果は何であったか。思った通りの成果であったか。成果が得られなかった又は成果が見えなかった場合、0.の必要性を判断する基準な… https://t.co/2HY10mxvdo
0.そのタスクは本当にやる必要があるのか。(タスクのスリム化)
3.そのタスクを完成させたことで得られた成果は何であったか。思った通りの成果であったか。成果が得られなかった又は成果が見えなかった場合、0.の必要性を判断する基準な… https://t.co/2HY10mxvdo
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-10-11 10:35
{% tweet 1182470568764829696 %}
> @kmuramatsu @kumaemon9 @depon2010 まもりのたてで勝てましたよー \n 便利でした \n なぜか追憶2ではみりょうされてしまいましたが
@kmuramatsu @kumaemon9 @depon2010 まもりのたてで勝てましたよー
便利でした
なぜか追憶2ではみりょうされてしまいましたが
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:38
{% tweet 1182468211264016384 %}
> 仕事の進め方 \n ①タスクの管理 \n ②タスクに集中する \n これだけで回りますが他にも何かあれば教えてください。
仕事の進め方
①タスクの管理
②タスクに集中する
これだけで回りますが他にも何かあれば教えてください。
— 三十路弁護士(30sattorney)2019-07-29 13:40
{% tweet 1182466902414651392 %}
> 『会務と会派をがんばっていればしななかったのに』 https://t.co/l3cf79LTNH
『会務と会派をがんばっていればしななかったのに』 https://t.co/l3cf79LTNH
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:24
{% tweet 1182462246422626304 %}
> @okumuraosaka 新しいのがあったんですね
@okumuraosaka 新しいのがあったんですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:05
{% tweet 1182460834074656768 %}
> あ、本当ですね… \n 日付見てませんでした https://t.co/A7NRcnjz2l
あ、本当ですね…
日付見てませんでした https://t.co/A7NRcnjz2l
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:00
{% tweet 1182459448687611904 %}
> 仮眠とっただけだから遊んでない https://t.co/zXidNxbbp2
仮眠とっただけだから遊んでない https://t.co/zXidNxbbp2
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 09:54
{% tweet 1182458654714318848 %}
> くだんの議事録より \n \n ・(◯県)の普通の弁護士の法テラス依存度は5~7割くらいだと思う。事務員がいない1人事務所も増えている。 \n \n 地方における依存度はこのくらいなのでしょうか? \n こういうデータはあるのでしょうか? \n 仮にこの依存度だ… https://t.co/sUyB2jCxRO
くだんの議事録より
・(◯県)の普通の弁護士の法テラス依存度は5~7割くらいだと思う。事務員がいない1人事務所も増えている。
地方における依存度はこのくらいなのでしょうか?
こういうデータはあるのでしょうか?
仮にこの依存度だ… https://t.co/sUyB2jCxRO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-11 09:36
{% tweet 1182450203871236097 %}
> 組体操の人間ピラミッド、使われてるのが人間だけで特別な道具や装置が一切ないから長年教育者に愛用されてる説あるな。人材はタダという着想が日本的で大変に素晴らしい https://t.co/2cMYekNZXC
組体操の人間ピラミッド、使われてるのが人間だけで特別な道具や装置が一切ないから長年教育者に愛用されてる説あるな。人材はタダという着想が日本的で大変に素晴らしい https://t.co/2cMYekNZXC
— あさぎ(lmvle)2019-10-09 06:57
{% tweet 1182449890103660544 %}
> 『弁護士1人あたりの経費負担を軽くするため』なら『新規に弁護士を採用』するのではなくて、経費を分担できるパートナーを迎えるべきでは? \n ノキを入れて経費を巻き上げるのでしょうか? \n \n ちょっと意味がわからないです… https://t.co/MFPytRVS53
『弁護士1人あたりの経費負担を軽くするため』なら『新規に弁護士を採用』するのではなくて、経費を分担できるパートナーを迎えるべきでは?
ノキを入れて経費を巻き上げるのでしょうか?
ちょっと意味がわからないです… https://t.co/MFPytRVS53
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 09:16
{% tweet 1182448534987001856 %}
> @kinoshita_law どういう理由で拒否されているのでしょう? \n 被害者参加人の問題も含めて、各当事者の問題意識を共有しておいた方が今後に繋がると思うのですが
@kinoshita_law どういう理由で拒否されているのでしょう?
被害者参加人の問題も含めて、各当事者の問題意識を共有しておいた方が今後に繋がると思うのですが
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 09:11
{% tweet 1182440847016546304 %}
> タテマエ大事ですね https://t.co/pwaomReY97
タテマエ大事ですね https://t.co/pwaomReY97
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 08:40
{% tweet 1182440628090621953 %}
> ポケット六法令和2年版をポケットに入れてみました。もちろん入ります。 https://t.co/ETjGsgtvVZ
ポケット六法令和2年版をポケットに入れてみました。もちろん入ります。 https://t.co/ETjGsgtvVZ
— 有斐閣六法編集部(yuhikaku_roppou)2019-10-10 14:09
{% tweet 1182440324926304256 %}
> この記事自体もよくわからない \n \n 『刑法では執行猶予期間中の被告に対し、1年以下の執行猶予であれば新たにこれを命じることができると規定されている。しかし、今回の執行猶予期間は5年で、ひき逃げ事故としては温情判決の部類に入るものだった… https://t.co/jKXKk29f3y
この記事自体もよくわからない
『刑法では執行猶予期間中の被告に対し、1年以下の執行猶予であれば新たにこれを命じることができると規定されている。しかし、今回の執行猶予期間は5年で、ひき逃げ事故としては温情判決の部類に入るものだった… https://t.co/jKXKk29f3y
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 08:38
{% tweet 1182438741874397184 %}
> @peicoko お疲れ様です…台風ですしせめて早めに帰りましょう
@peicoko お疲れ様です…台風ですしせめて早めに帰りましょう
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 08:32
{% tweet 1182433975215611904 %}
> @O59K2dPQH59QEJx ありがとうございます。 \n \n 便器にしがみついたときは、弁護人が過料になった後で、弁護人は出廷するようになったあとですね。 \n それと、科料ではなく、過料30万円でした。行政罰ですね。
@O59K2dPQH59QEJx ありがとうございます。
便器にしがみついたときは、弁護人が過料になった後で、弁護人は出廷するようになったあとですね。
それと、科料ではなく、過料30万円でした。行政罰ですね。
— 青砥洋司(lawyeraoto)2019-10-11 02:43
{% tweet 1182433963266064384 %}
> 最近の刑事裁判では被告人の手錠腰縄姿を傍聴人に見せない運用がで始めてるし、裁判例でも手錠腰縄晒しに疑問を呈するものが出ている。 \n \n そうすると、5年位前に、便器にしがみついて手錠腰縄晒しに抵抗した被告人の意向に添い出廷命令に違反した… https://t.co/7Yes8sWOZD
最近の刑事裁判では被告人の手錠腰縄姿を傍聴人に見せない運用がで始めてるし、裁判例でも手錠腰縄晒しに疑問を呈するものが出ている。
そうすると、5年位前に、便器にしがみついて手錠腰縄晒しに抵抗した被告人の意向に添い出廷命令に違反した… https://t.co/7Yes8sWOZD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-10 23:17
{% tweet 1182305579512942594 %}
> 雨が一気に降ってきた
雨が一気に降ってきた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 23:43
{% tweet 1182290505326985216 %}
> 義務教育受けたら全部理解できているのだとしたら、全員が全科目満点になっちゃう \n そこから年数経って忘れているんだし https://t.co/guAYIs2B8V
義務教育受けたら全部理解できているのだとしたら、全員が全科目満点になっちゃう
そこから年数経って忘れているんだし https://t.co/guAYIs2B8V
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:43
{% tweet 1182289636011302913 %}
> @shu_m4_s ちなみに、大阪はまだまだこの被害から回復してません
@shu_m4_s ちなみに、大阪はまだまだこの被害から回復してません
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:39
{% tweet 1182289285057134593 %}
> これ、誰かがまとめた去年の台風21号が大阪来たときの動画ね。この規模を上回るって言われてるから、どうかご安全に。 \n \n #台風19 https://t.co/qVa2BSsBtH
これ、誰かがまとめた去年の台風21号が大阪来たときの動画ね。この規模を上回るって言われてるから、どうかご安全に。
#台風19 https://t.co/qVa2BSsBtH
— しゅう⚡i(shu_m4_s)2019-10-10 11:08
{% tweet 1182288011569950720 %}
> 柳井正氏が「まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。今の延長線上では、この国は滅びます。」と言っていますが、そんなことをすれば逆に日本の滅びを早めるだけです。 \n https://t.co/gAUbCyvhyL
柳井正氏が「まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。今の延長線上では、この国は滅びます。」と言っていますが、そんなことをすれば逆に日本の滅びを早めるだけです。
https://t.co/gAUbCyvhyL
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2019-10-10 18:01
{% tweet 1182285218608115717 %}
> 関係者みんな辛い事件だな… https://t.co/DfqPGPqN1n
関係者みんな辛い事件だな… https://t.co/DfqPGPqN1n
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:22
{% tweet 1182284859735044097 %}
> 交通事故案件をやるとモテる \n ぼく学んだ
交通事故案件をやるとモテる
ぼく学んだ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:20
0 件のコメント:
コメントを投稿