基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-07 21:04から199件:最新2019-10-12 01:10という範囲(4日4時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1182690030336102401 %}
> 国民の理解を得られないからできない https://t.co/JDex0dph7V
国民の理解を得られないからできない https://t.co/JDex0dph7V
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 01:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KBブラック(battamon_black)のプロフィール情報(2019年10月12日01時45分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:battamon_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」や「だからどうするか」というセリフが最近のお気に入り。 疲れていたけど持ち直してきた。
ユーザのフォロワー数:2527
ユーザのフォロー数:2378
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80577
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1182690030336102401 %}
> 国民の理解を得られないからできない https://t.co/JDex0dph7V
国民の理解を得られないからできない https://t.co/JDex0dph7V
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 01:10
{% tweet 1182674903515852801 %}
> @k_sawmen 画像が https://t.co/16sSgnmnma
@k_sawmen 画像が https://t.co/16sSgnmnma
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 00:10
{% tweet 1182673857838075906 %}
> 養生 https://t.co/tYvLfhdpgR
— KBブラック(battamon_black)2019-10-12 00:06
{% tweet 1182651814161899520 %}
> 昨日は、被害総額30万円の詐欺被害者から受任した。 \n そんな小さな事件受けてるのかと思われるかも、 \n まぁ、普通なら受けないけどね。 \n しかし、それでも、法テラスの破産事件より、報酬は多いと思う。
昨日は、被害総額30万円の詐欺被害者から受任した。
そんな小さな事件受けてるのかと思われるかも、
まぁ、普通なら受けないけどね。
しかし、それでも、法テラスの破産事件より、報酬は多いと思う。
— 青砥洋司(lawyeraoto)2019-09-25 09:58
{% tweet 1182650101937737728 %}
> はあ \n \n おっぱいもみたい
はあ
おっぱいもみたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:32
{% tweet 1182649184505085953 %}
> @nodahayato マップ上では時々刺してます
@nodahayato マップ上では時々刺してます
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:28
{% tweet 1182648558085763073 %}
> 事件に対するストレスが強すぎて相手方の書面を読むのすら辛いとき \n \n ・いきなり熟読せず何日かに分けて少しずつずつ読む \n ・「作戦会議」と称して無理やり依頼者と打ち合わせを入れてしまい、それまでに読まざるを得ない状況を作る \n ・判例の調査… https://t.co/aViIXsgxTj
事件に対するストレスが強すぎて相手方の書面を読むのすら辛いとき
・いきなり熟読せず何日かに分けて少しずつずつ読む
・「作戦会議」と称して無理やり依頼者と打ち合わせを入れてしまい、それまでに読まざるを得ない状況を作る
・判例の調査… https://t.co/aViIXsgxTj
— KR(KR31917261)2019-10-04 10:00
{% tweet 1182646240808275969 %}
> @harrier0516osk ありがとうございます \n かなり厳しいですね
@harrier0516osk ありがとうございます
かなり厳しいですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:16
{% tweet 1182645953716617222 %}
> 週末メタルダンジョン上級はまだなのか \n 中級やるか
週末メタルダンジョン上級はまだなのか
中級やるか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:15
{% tweet 1182644065478701057 %}
> @nodahayato 伝統芸能は滅びるかもしれませんが、それが国民の選択なのであればもう仕方ないのでしょう…
@nodahayato 伝統芸能は滅びるかもしれませんが、それが国民の選択なのであればもう仕方ないのでしょう…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:08
{% tweet 1182642817182519299 %}
> @Tly07305376 しっかり以降だけなら良かったのに
@Tly07305376 しっかり以降だけなら良かったのに
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 22:03
{% tweet 1182641600159072258 %}
> @harrier0516osk 依存度というのはどういう意味なんでしょうか? \n 売上の大半を法テラス案件が占めているとかですか?
@harrier0516osk 依存度というのはどういう意味なんでしょうか?
売上の大半を法テラス案件が占めているとかですか?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:58
{% tweet 1182641055289634816 %}
> 一時期判決や尋問の延期が度重なったことがあって、皆腹をたてていた。離任時の送別会で初めて、その時親と兄弟が一度に亡くなり、実家が営んでいた会社の廃業を自分一人でやるはめになっていたんだと聞いて「言ってくれれば怒らなかったのに~、ご… https://t.co/HsofhHsxd3
一時期判決や尋問の延期が度重なったことがあって、皆腹をたてていた。離任時の送別会で初めて、その時親と兄弟が一度に亡くなり、実家が営んでいた会社の廃業を自分一人でやるはめになっていたんだと聞いて「言ってくれれば怒らなかったのに~、ご… https://t.co/HsofhHsxd3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 21:48
{% tweet 1182640452245188608 %}
> 男性の代理人の田中一哉弁護士は「画期的な判決だ」と評価している。 » ツイッター社に逮捕歴削除命じる 東京地裁、同種訴訟より緩和 | 共同通信 https://t.co/urJmmoXWZa
男性の代理人の田中一哉弁護士は「画期的な判決だ」と評価している。 » ツイッター社に逮捕歴削除命じる 東京地裁、同種訴訟より緩和 | 共同通信 https://t.co/urJmmoXWZa
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-11 20:29
{% tweet 1182639366234984448 %}
> そういう意味では、心情意見陳述は、一般情状としての被害者や遺族の処罰感情を伝えるだけではなく、犯情にも影響するものだと思う
そういう意味では、心情意見陳述は、一般情状としての被害者や遺族の処罰感情を伝えるだけではなく、犯情にも影響するものだと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:49
{% tweet 1182638615534301185 %}
> 一人の死亡という抽象的な結果から家族がいて様々な人生を経ていた特定個人の死亡という具体的な結果へと意識を変えてもらうのが目標
一人の死亡という抽象的な結果から家族がいて様々な人生を経ていた特定個人の死亡という具体的な結果へと意識を変えてもらうのが目標
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:46
{% tweet 1182638191519551493 %}
> そう思って、被害者の人となりがわかるように、被害者とのエピソードを遺族の意見陳述に盛り込んでもらうようにしてる \n 被害者の人となりがわかれば、単なる一人の死亡事件ではなく特定個人に被害が起きたんだと認識してもらえ、被害の重大性が伝わるのではないかと思う
そう思って、被害者の人となりがわかるように、被害者とのエピソードを遺族の意見陳述に盛り込んでもらうようにしてる
被害者の人となりがわかれば、単なる一人の死亡事件ではなく特定個人に被害が起きたんだと認識してもらえ、被害の重大性が伝わるのではないかと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:44
{% tweet 1182636393110986753 %}
> 他方で、被告人の人となりは被告人質問である程度は現れるんだろうけど、被害者の人となりって検察官請求証拠でも見落とされがちだし、統合される段階でさらに落とされる \n \n そうすると、心情意見陳述くらいでしか被害者の人となりを伝えることはできないのではないか
他方で、被告人の人となりは被告人質問である程度は現れるんだろうけど、被害者の人となりって検察官請求証拠でも見落とされがちだし、統合される段階でさらに落とされる
そうすると、心情意見陳述くらいでしか被害者の人となりを伝えることはできないのではないか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:37
{% tweet 1182635396514992129 %}
> サッポロ一番って実は水だけで作れるんですよ \n \n 乾麺を水450ccに浸して25分くらい置くと麺がかなりもどる \n \n おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになってるのでスープも旨い \n \n 水さえあればりっぱな食料になるので台風対策に是非… https://t.co/gkKI2wsoO0
サッポロ一番って実は水だけで作れるんですよ
乾麺を水450ccに浸して25分くらい置くと麺がかなりもどる
おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになってるのでスープも旨い
水さえあればりっぱな食料になるので台風対策に是非… https://t.co/gkKI2wsoO0
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(ore825)2019-10-11 14:11
{% tweet 1182634787971850240 %}
> 死亡事件の裁判員裁判で、被告人の人となりを知ってもらおうと弁護人が活動するんだから、被害者参加人も被害者の人となりを知ってもらおうとする必要があるんじゃないのかな \n \n 1人が死にました、1人が処罰されますというもので終わらせるべきで… https://t.co/DxCTRRzMEg
死亡事件の裁判員裁判で、被告人の人となりを知ってもらおうと弁護人が活動するんだから、被害者参加人も被害者の人となりを知ってもらおうとする必要があるんじゃないのかな
1人が死にました、1人が処罰されますというもので終わらせるべきで… https://t.co/DxCTRRzMEg
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 21:31
{% tweet 1182626933462319104 %}
> 旅行で期日が入れられないときに、「この週は私の遅めの夏期休廷期間なのでぜんぶ差し支えです」と言ったことがある。おすすめ。 https://t.co/FRp4yEfMlL
旅行で期日が入れられないときに、「この週は私の遅めの夏期休廷期間なのでぜんぶ差し支えです」と言ったことがある。おすすめ。 https://t.co/FRp4yEfMlL
— HRK(hKodama)2019-10-11 10:12
{% tweet 1182626782278631424 %}
> 制度としては別だけど、被害者論告やるには心情意見陳述もセットにしておいた方が良いなと思った
制度としては別だけど、被害者論告やるには心情意見陳述もセットにしておいた方が良いなと思った
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:59
{% tweet 1182616641521106944 %}
> 謝恩会 https://t.co/A4WFR5mdmB
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:19
{% tweet 1182615908499329024 %}
> 委員会の議事録見てないなと思ったら6月の分から流れてなかった
委員会の議事録見てないなと思ったら6月の分から流れてなかった
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:16
{% tweet 1182615767923281921 %}
> いろいろとめんどくさい
いろいろとめんどくさい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:15
{% tweet 1182612781385732097 %}
> @kinoshita_law そんなもんなんですね \n 色々と争いありますねぇ
@kinoshita_law そんなもんなんですね
色々と争いありますねぇ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 20:03
{% tweet 1182599723842039810 %}
> 新進気鋭の弁護士が立候補していますよー!! \n \n @01familia_info https://t.co/na6W0j7TNz
新進気鋭の弁護士が立候補していますよー!!
@01familia_info https://t.co/na6W0j7TNz
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 19:12
{% tweet 1182597429448736768 %}
> この人と本当に合わないなあ \n 人は良いんだけどなあ
この人と本当に合わないなあ
人は良いんだけどなあ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 19:02
{% tweet 1182593670513475584 %}
> 領収書とかレシートの一枚物ばっかりで枝番が100位まである書証を郵送するとき、バラバラのままの方がいいのか、まとめてホッチキス留めした方がいいか悩んでたら迷宮入りしてしまったので帰ります。
領収書とかレシートの一枚物ばっかりで枝番が100位まである書証を郵送するとき、バラバラのままの方がいいのか、まとめてホッチキス留めした方がいいか悩んでたら迷宮入りしてしまったので帰ります。
— 芳野(ysn_at_office)2019-10-11 18:44
{% tweet 1182590929317679104 %}
> 会議が脱線してばっかり・・・
会議が脱線してばっかり・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 18:37
{% tweet 1182569022488899584 %}
> メーリス見たい
メーリス見たい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 17:10
{% tweet 1182561795141095425 %}
> アイドルさんへ \n こういう危険があるので見知らぬ男性に水上オートバイに乗せてもらうのはやめましょう。 \n 乗せてもらったのをSNSで自慢した後に、ボランティアのおじさんに乗せてもらったと言い訳するのもやめましょう。 \n \n 水上オートバイで女… https://t.co/slPxYj1msY
アイドルさんへ
こういう危険があるので見知らぬ男性に水上オートバイに乗せてもらうのはやめましょう。
乗せてもらったのをSNSで自慢した後に、ボランティアのおじさんに乗せてもらったと言い訳するのもやめましょう。
水上オートバイで女… https://t.co/slPxYj1msY
— ebo(ebo_lg)2019-10-11 16:31
{% tweet 1182555617543610368 %}
> @nan5o 依頼するときは下手に出てきますのに・・・ \n じゃあそれでいいです、って言ったら、今度からのために教えてあげているんだって言われて、なんかもうめんどくさくて弁護士やめたくなります
@nan5o 依頼するときは下手に出てきますのに・・・
じゃあそれでいいです、って言ったら、今度からのために教えてあげているんだって言われて、なんかもうめんどくさくて弁護士やめたくなります
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 16:16
{% tweet 1182552924796252160 %}
> 法テラスは自分のところに資料があって裁判所にも確認しているのにこっちに色々聞いてくるのはやめてくれ \n めんどくさい
法テラスは自分のところに資料があって裁判所にも確認しているのにこっちに色々聞いてくるのはやめてくれ
めんどくさい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 16:06
{% tweet 1182534356281122816 %}
> もうかえりたい
もうかえりたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 14:52
{% tweet 1182516965186793472 %}
> @yurubenn 怒られたり恨まれるよりはいいですね!
@yurubenn 怒られたり恨まれるよりはいいですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:43
{% tweet 1182514290739142656 %}
> @v0l0ve 「投資被害の救済」という言葉の意味がわからなかったんでしょうね
@v0l0ve 「投資被害の救済」という言葉の意味がわからなかったんでしょうね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:32
{% tweet 1182512464161730560 %}
> なんとなく騙しているような気がして悪いことしたみたいな気持ちになっています笑 https://t.co/qD9KY5YXVq
なんとなく騙しているような気がして悪いことしたみたいな気持ちになっています笑 https://t.co/qD9KY5YXVq
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:25
{% tweet 1182511327878627330 %}
> 別に何もしてないし結果も出ていないのに被告人から感謝の手紙が届いた
別に何もしてないし結果も出ていないのに被告人から感謝の手紙が届いた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:20
{% tweet 1182510290346229760 %}
> とある場所にはこんなものがあってな.... https://t.co/03HOaTcMKJ
とある場所にはこんなものがあってな.... https://t.co/03HOaTcMKJ
— 💫むC(M_uses_vc)2019-10-09 23:12
{% tweet 1182508827175862277 %}
> @take___five 『人生百年時代に備えるカラダ作りと食生活の方法』とすれば法にひっかけられたのに
@take___five 『人生百年時代に備えるカラダ作りと食生活の方法』とすれば法にひっかけられたのに
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 13:10
{% tweet 1182503321338167296 %}
> @kitaguni_b 自らの訴訟提起と記者会見でかえって自己の評価を下げかねないですね
@kitaguni_b 自らの訴訟提起と記者会見でかえって自己の評価を下げかねないですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:48
{% tweet 1182502380232818688 %}
> 離婚事件の受任から解決まで短くても半年、長ければ2年以上かかったりするけど、この期間中に依頼者が精神的被支配から脱してゆく過程を目の当たりにすることが多い。別居後どんどん元気になって、顔色もよくなって、あれっこの人こんなに綺麗だっ… https://t.co/n6Ol4Dk1CU
離婚事件の受任から解決まで短くても半年、長ければ2年以上かかったりするけど、この期間中に依頼者が精神的被支配から脱してゆく過程を目の当たりにすることが多い。別居後どんどん元気になって、顔色もよくなって、あれっこの人こんなに綺麗だっ… https://t.co/n6Ol4Dk1CU
— ystk(lawkus)2019-10-11 10:30
{% tweet 1182502159801171971 %}
> @otalawyer 年齢のせいか太ったせいかじゃないですか?
@otalawyer 年齢のせいか太ったせいかじゃないですか?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:44
{% tweet 1182498681750048768 %}
> 名誉毀損で3600万円ってすごいですね \n それぞれの主張立証を見てみたいです https://t.co/bVJmezY7GP
名誉毀損で3600万円ってすごいですね
それぞれの主張立証を見てみたいです https://t.co/bVJmezY7GP
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:30
{% tweet 1182492704422252544 %}
> ???? \n どんな展開になっているんだろう? https://t.co/ngOfJdsjTK
????
どんな展開になっているんだろう? https://t.co/ngOfJdsjTK
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:06
{% tweet 1182491810146340864 %}
> 腹筋割らないと
腹筋割らないと
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:03
{% tweet 1182491668051714048 %}
> これ良い記事ですね https://t.co/FPmLY7uoN2
これ良い記事ですね https://t.co/FPmLY7uoN2
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 12:02
{% tweet 1182490409655652352 %}
> 全国の性暴力救援センターで組織する、#性暴力救援センター全国連絡会 は昨年、刑事 #裁判 を断念せざるを得なかった88事例を抽出し、このうち法改正に役立ててほしいと被害者が同意し、#弁護士 が法的に分析した8事例を公表。#性犯罪 #刑法改正 #国会
全国の性暴力救援センターで組織する、#性暴力救援センター全国連絡会 は昨年、刑事 #裁判 を断念せざるを得なかった88事例を抽出し、このうち法改正に役立ててほしいと被害者が同意し、#弁護士 が法的に分析した8事例を公表。#性犯罪 #刑法改正 #国会
— 井出ようせい(yousei_ide)2019-10-10 18:35
{% tweet 1182477972072095748 %}
> あれは業務拡大目的だったんですね \n なんとなくやっているだけかと思ってました() https://t.co/xzpdHHYHAJ
あれは業務拡大目的だったんですね
なんとなくやっているだけかと思ってました() https://t.co/xzpdHHYHAJ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 11:08
{% tweet 1182474922490155008 %}
> そのひはあさからよるだった
そのひはあさからよるだった
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:56
{% tweet 1182471240872677377 %}
> 0.そのタスクは本当にやる必要があるのか。(タスクのスリム化) \n \n 3.そのタスクを完成させたことで得られた成果は何であったか。思った通りの成果であったか。成果が得られなかった又は成果が見えなかった場合、0.の必要性を判断する基準な… https://t.co/2HY10mxvdo
0.そのタスクは本当にやる必要があるのか。(タスクのスリム化)
3.そのタスクを完成させたことで得られた成果は何であったか。思った通りの成果であったか。成果が得られなかった又は成果が見えなかった場合、0.の必要性を判断する基準な… https://t.co/2HY10mxvdo
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-10-11 10:35
{% tweet 1182470568764829696 %}
> @kmuramatsu @kumaemon9 @depon2010 まもりのたてで勝てましたよー \n 便利でした \n なぜか追憶2ではみりょうされてしまいましたが
@kmuramatsu @kumaemon9 @depon2010 まもりのたてで勝てましたよー
便利でした
なぜか追憶2ではみりょうされてしまいましたが
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:38
{% tweet 1182468211264016384 %}
> 仕事の進め方 \n ①タスクの管理 \n ②タスクに集中する \n これだけで回りますが他にも何かあれば教えてください。
仕事の進め方
①タスクの管理
②タスクに集中する
これだけで回りますが他にも何かあれば教えてください。
— 三十路弁護士(30sattorney)2019-07-29 13:40
{% tweet 1182466902414651392 %}
> 『会務と会派をがんばっていればしななかったのに』 https://t.co/l3cf79LTNH
『会務と会派をがんばっていればしななかったのに』 https://t.co/l3cf79LTNH
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:24
{% tweet 1182462246422626304 %}
> @okumuraosaka 新しいのがあったんですね
@okumuraosaka 新しいのがあったんですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:05
{% tweet 1182460834074656768 %}
> あ、本当ですね… \n 日付見てませんでした https://t.co/A7NRcnjz2l
あ、本当ですね…
日付見てませんでした https://t.co/A7NRcnjz2l
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 10:00
{% tweet 1182459448687611904 %}
> 仮眠とっただけだから遊んでない https://t.co/zXidNxbbp2
仮眠とっただけだから遊んでない https://t.co/zXidNxbbp2
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 09:54
{% tweet 1182458654714318848 %}
> くだんの議事録より \n \n ・(◯県)の普通の弁護士の法テラス依存度は5~7割くらいだと思う。事務員がいない1人事務所も増えている。 \n \n 地方における依存度はこのくらいなのでしょうか? \n こういうデータはあるのでしょうか? \n 仮にこの依存度だ… https://t.co/sUyB2jCxRO
くだんの議事録より
・(◯県)の普通の弁護士の法テラス依存度は5~7割くらいだと思う。事務員がいない1人事務所も増えている。
地方における依存度はこのくらいなのでしょうか?
こういうデータはあるのでしょうか?
仮にこの依存度だ… https://t.co/sUyB2jCxRO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-11 09:36
{% tweet 1182450203871236097 %}
> 組体操の人間ピラミッド、使われてるのが人間だけで特別な道具や装置が一切ないから長年教育者に愛用されてる説あるな。人材はタダという着想が日本的で大変に素晴らしい https://t.co/2cMYekNZXC
組体操の人間ピラミッド、使われてるのが人間だけで特別な道具や装置が一切ないから長年教育者に愛用されてる説あるな。人材はタダという着想が日本的で大変に素晴らしい https://t.co/2cMYekNZXC
— あさぎ(lmvle)2019-10-09 06:57
{% tweet 1182449890103660544 %}
> 『弁護士1人あたりの経費負担を軽くするため』なら『新規に弁護士を採用』するのではなくて、経費を分担できるパートナーを迎えるべきでは? \n ノキを入れて経費を巻き上げるのでしょうか? \n \n ちょっと意味がわからないです… https://t.co/MFPytRVS53
『弁護士1人あたりの経費負担を軽くするため』なら『新規に弁護士を採用』するのではなくて、経費を分担できるパートナーを迎えるべきでは?
ノキを入れて経費を巻き上げるのでしょうか?
ちょっと意味がわからないです… https://t.co/MFPytRVS53
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 09:16
{% tweet 1182448534987001856 %}
> @kinoshita_law どういう理由で拒否されているのでしょう? \n 被害者参加人の問題も含めて、各当事者の問題意識を共有しておいた方が今後に繋がると思うのですが
@kinoshita_law どういう理由で拒否されているのでしょう?
被害者参加人の問題も含めて、各当事者の問題意識を共有しておいた方が今後に繋がると思うのですが
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 09:11
{% tweet 1182440847016546304 %}
> タテマエ大事ですね https://t.co/pwaomReY97
タテマエ大事ですね https://t.co/pwaomReY97
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 08:40
{% tweet 1182440628090621953 %}
> ポケット六法令和2年版をポケットに入れてみました。もちろん入ります。 https://t.co/ETjGsgtvVZ
ポケット六法令和2年版をポケットに入れてみました。もちろん入ります。 https://t.co/ETjGsgtvVZ
— 有斐閣六法編集部(yuhikaku_roppou)2019-10-10 14:09
{% tweet 1182440324926304256 %}
> この記事自体もよくわからない \n \n 『刑法では執行猶予期間中の被告に対し、1年以下の執行猶予であれば新たにこれを命じることができると規定されている。しかし、今回の執行猶予期間は5年で、ひき逃げ事故としては温情判決の部類に入るものだった… https://t.co/jKXKk29f3y
この記事自体もよくわからない
『刑法では執行猶予期間中の被告に対し、1年以下の執行猶予であれば新たにこれを命じることができると規定されている。しかし、今回の執行猶予期間は5年で、ひき逃げ事故としては温情判決の部類に入るものだった… https://t.co/jKXKk29f3y
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 08:38
{% tweet 1182438741874397184 %}
> @peicoko お疲れ様です…台風ですしせめて早めに帰りましょう
@peicoko お疲れ様です…台風ですしせめて早めに帰りましょう
— KBブラック(battamon_black)2019-10-11 08:32
{% tweet 1182433975215611904 %}
> @O59K2dPQH59QEJx ありがとうございます。 \n \n 便器にしがみついたときは、弁護人が過料になった後で、弁護人は出廷するようになったあとですね。 \n それと、科料ではなく、過料30万円でした。行政罰ですね。
@O59K2dPQH59QEJx ありがとうございます。
便器にしがみついたときは、弁護人が過料になった後で、弁護人は出廷するようになったあとですね。
それと、科料ではなく、過料30万円でした。行政罰ですね。
— 青砥洋司(lawyeraoto)2019-10-11 02:43
{% tweet 1182433963266064384 %}
> 最近の刑事裁判では被告人の手錠腰縄姿を傍聴人に見せない運用がで始めてるし、裁判例でも手錠腰縄晒しに疑問を呈するものが出ている。 \n \n そうすると、5年位前に、便器にしがみついて手錠腰縄晒しに抵抗した被告人の意向に添い出廷命令に違反した… https://t.co/7Yes8sWOZD
最近の刑事裁判では被告人の手錠腰縄姿を傍聴人に見せない運用がで始めてるし、裁判例でも手錠腰縄晒しに疑問を呈するものが出ている。
そうすると、5年位前に、便器にしがみついて手錠腰縄晒しに抵抗した被告人の意向に添い出廷命令に違反した… https://t.co/7Yes8sWOZD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-10 23:17
{% tweet 1182305579512942594 %}
> 雨が一気に降ってきた
雨が一気に降ってきた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 23:43
{% tweet 1182290505326985216 %}
> 義務教育受けたら全部理解できているのだとしたら、全員が全科目満点になっちゃう \n そこから年数経って忘れているんだし https://t.co/guAYIs2B8V
義務教育受けたら全部理解できているのだとしたら、全員が全科目満点になっちゃう
そこから年数経って忘れているんだし https://t.co/guAYIs2B8V
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:43
{% tweet 1182289636011302913 %}
> @shu_m4_s ちなみに、大阪はまだまだこの被害から回復してません
@shu_m4_s ちなみに、大阪はまだまだこの被害から回復してません
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:39
{% tweet 1182289285057134593 %}
> これ、誰かがまとめた去年の台風21号が大阪来たときの動画ね。この規模を上回るって言われてるから、どうかご安全に。 \n \n #台風19 https://t.co/qVa2BSsBtH
これ、誰かがまとめた去年の台風21号が大阪来たときの動画ね。この規模を上回るって言われてるから、どうかご安全に。
#台風19 https://t.co/qVa2BSsBtH
— しゅう⚡i(shu_m4_s)2019-10-10 11:08
{% tweet 1182288011569950720 %}
> 柳井正氏が「まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。今の延長線上では、この国は滅びます。」と言っていますが、そんなことをすれば逆に日本の滅びを早めるだけです。 \n https://t.co/gAUbCyvhyL
柳井正氏が「まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。今の延長線上では、この国は滅びます。」と言っていますが、そんなことをすれば逆に日本の滅びを早めるだけです。
https://t.co/gAUbCyvhyL
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2019-10-10 18:01
{% tweet 1182285218608115717 %}
> 関係者みんな辛い事件だな… https://t.co/DfqPGPqN1n
関係者みんな辛い事件だな… https://t.co/DfqPGPqN1n
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:22
{% tweet 1182284859735044097 %}
> 交通事故案件をやるとモテる \n ぼく学んだ
交通事故案件をやるとモテる
ぼく学んだ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:20
{% tweet 1182284763853279232 %}
> 交通事故(被害者側)案件の魅力 \n ・犯罪被害者の救済→達成感ある \n ・回収に悩まなくていい(相手無保険除く) \n ・モテる \n ・不法行為の損害論に強くなる \n ・弁護士費用のとりっぱぐれがない
交通事故(被害者側)案件の魅力
・犯罪被害者の救済→達成感ある
・回収に悩まなくていい(相手無保険除く)
・モテる
・不法行為の損害論に強くなる
・弁護士費用のとりっぱぐれがない
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-10-09 20:20
{% tweet 1182284749685104640 %}
> それでは拙いながら逆バージョンを。 \n 交通事故(保険会社側)案件の魅力 \n ・モラルハザードと戦う→達成感ある \n ・回収に悩まなくていい(相手無保険でも) \n ・モテる \n ・不法行為の損害論に強くなる \n ・弁護士費用のとりっぱぐれがない https://t.co/t9Xv1WVCSR
それでは拙いながら逆バージョンを。
交通事故(保険会社側)案件の魅力
・モラルハザードと戦う→達成感ある
・回収に悩まなくていい(相手無保険でも)
・モテる
・不法行為の損害論に強くなる
・弁護士費用のとりっぱぐれがない https://t.co/t9Xv1WVCSR
— 山椒(sansyoub)2019-10-10 19:58
{% tweet 1182284226864939009 %}
> 被害者参加人の活動に対する裁判員や裁判官、弁護人の率直な意見を聴きたかったのになぁ https://t.co/F05KyNM2B2
被害者参加人の活動に対する裁判員や裁判官、弁護人の率直な意見を聴きたかったのになぁ https://t.co/F05KyNM2B2
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:18
{% tweet 1182282687840538625 %}
> @TGN54 @kotonochan_to 先生、何回も行っているじゃないですか笑
@TGN54 @kotonochan_to 先生、何回も行っているじゃないですか笑
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:12
{% tweet 1182281375270854656 %}
> 結局家でご飯と晩酌… https://t.co/KHRz8v65uU
結局家でご飯と晩酌… https://t.co/KHRz8v65uU
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:07
{% tweet 1182281291393159176 %}
> @Miken3neko 家でサラダ頬張りました \n \n 他にも色々と…
@Miken3neko 家でサラダ頬張りました
他にも色々と…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:06
{% tweet 1182280427798532096 %}
> 裁判員裁判の振り返り会に被害者参加人として傍聴したいと言ったら裁判所に断られたでござる
裁判員裁判の振り返り会に被害者参加人として傍聴したいと言ったら裁判所に断られたでござる
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 22:03
{% tweet 1182278445033672704 %}
> @kotonochan_to @TGN54 T-TAKA先生だとライオンホルモンだと思いました笑
@kotonochan_to @TGN54 T-TAKA先生だとライオンホルモンだと思いました笑
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 21:55
{% tweet 1182277433560428544 %}
> @shinobuhome @luckymangan (・∀・)過剰要求→経緯報告書→有利な情状,ということで,1円も使わずに不起訴とったこともあります。起訴されてもそこそこ軽くしてもらえます。 \n (^ω^)本当に厳重処分にこだわるなら,弁護人と面会してはまずいお!
@shinobuhome @luckymangan (・∀・)過剰要求→経緯報告書→有利な情状,ということで,1円も使わずに不起訴とったこともあります。起訴されてもそこそこ軽くしてもらえます。
(^ω^)本当に厳重処分にこだわるなら,弁護人と面会してはまずいお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-10 21:30
{% tweet 1182276591402938370 %}
> 8000万円でも8億円でもガンガン使えばいいよ \n だってそのお金は全部国内で消費されて回るし \n \n バカな政治家の考える景気対策よりもよほど景気対策になるんじゃないの
8000万円でも8億円でもガンガン使えばいいよ
だってそのお金は全部国内で消費されて回るし
バカな政治家の考える景気対策よりもよほど景気対策になるんじゃないの
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 21:47
{% tweet 1182276189626331141 %}
> これ正直ちょっと自慢なんだけど、俺天皇陛下の乗るこの専用車の設計に携わったのよ。8000万が高すぎって叩いてる人も居るけど、仕事の最中は俺誇らしくて身の引き締まる想いだった😌俺みたいな雑兵にこんな経験させてくれて、感謝しかないなぁ。 \n https://t.co/ncJmm8VI8m
これ正直ちょっと自慢なんだけど、俺天皇陛下の乗るこの専用車の設計に携わったのよ。8000万が高すぎって叩いてる人も居るけど、仕事の最中は俺誇らしくて身の引き締まる想いだった😌俺みたいな雑兵にこんな経験させてくれて、感謝しかないなぁ。
https://t.co/ncJmm8VI8m
— ジジ @Chocobo(sourenhou)2019-10-09 16:59
{% tweet 1182275136541478913 %}
> 野々原なずな、事務所と揉めてるっぽいツイートしていると思ったらアカウント消えてるやん \n 弁護士に繋がれば良いけど
野々原なずな、事務所と揉めてるっぽいツイートしていると思ったらアカウント消えてるやん
弁護士に繋がれば良いけど
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 21:42
{% tweet 1182239901741268992 %}
> 最近,本人訴訟で発信者情報開示請求が認められた事案が増えてきているな。 \n 共通した特徴があるので,いろいろと考えさせられる事案ではある。
最近,本人訴訟で発信者情報開示請求が認められた事案が増えてきているな。
共通した特徴があるので,いろいろと考えさせられる事案ではある。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-09 22:07
{% tweet 1182230787095052288 %}
> @ill_sohappy2525 お腹空いていないのにお腹が空く!
@ill_sohappy2525 お腹空いていないのにお腹が空く!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 18:45
{% tweet 1182228779940212736 %}
> 一人焼き鳥にしようかな・・・
一人焼き鳥にしようかな・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 18:38
{% tweet 1182223305496940546 %}
> @haya_rt ありがとうございます!
@haya_rt ありがとうございます!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 18:16
{% tweet 1182223064689340416 %}
> Windows Updateが終わらなさすぎてやばい
Windows Updateが終わらなさすぎてやばい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 18:15
{% tweet 1182215899601752064 %}
> @haya_rt はーい!今日判決の報告書を今日出しました~!
@haya_rt はーい!今日判決の報告書を今日出しました~!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 17:46
{% tweet 1182212187718176768 %}
> 知りたいという気持ちもわかるが知られたくないという気持ちもわかる
知りたいという気持ちもわかるが知られたくないという気持ちもわかる
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 17:32
{% tweet 1182207807233249282 %}
> 足が疲れる \n 浮腫む \n 指がツル \n \n などの足の不調でお悩みの人は、この3つのセルフマッサージを試してみよう! \n \n これをやるだけで足がスッキリ軽くなりますよー! https://t.co/IqZWMBcGF2
足が疲れる
浮腫む
指がツル
などの足の不調でお悩みの人は、この3つのセルフマッサージを試してみよう!
これをやるだけで足がスッキリ軽くなりますよー! https://t.co/IqZWMBcGF2
— 柴 雅仁@10月に書籍を出版!(PT_shiba)2019-10-10 11:05
{% tweet 1182193023527968769 %}
> 【激おこ】検察官、外国人の被疑者が弁解録取への弁護士の立ち会いを希望し、P庁から当番弁護士の出動要請をして(弁護士会からの出動要請後20分で)担当Pと当職とで連絡がついておきながら、(当職が五分十分でまた連絡しますって言ったのに)その間に弁護士立ち会いなしで弁録を済ませる
【激おこ】検察官、外国人の被疑者が弁解録取への弁護士の立ち会いを希望し、P庁から当番弁護士の出動要請をして(弁護士会からの出動要請後20分で)担当Pと当職とで連絡がついておきながら、(当職が五分十分でまた連絡しますって言ったのに)その間に弁護士立ち会いなしで弁録を済ませる
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-10 15:41
{% tweet 1182192858217865216 %}
> 「弁護士になったからには24時間365日弁護士なんだと思え」という人が一定数 https://t.co/BOgXyFQcsa
「弁護士になったからには24時間365日弁護士なんだと思え」という人が一定数 https://t.co/BOgXyFQcsa
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 16:15
{% tweet 1182184964881731584 %}
> が、列挙されている。この本に書いてあることくらいはクリアしないと親権を主張しても、調査官の同席すらしてもらえない。
が、列挙されている。この本に書いてあることくらいはクリアしないと親権を主張しても、調査官の同席すらしてもらえない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-10 15:13
{% tweet 1182184956061052928 %}
> 主たる養育者の最小限の判断基準として \n 1 食事の準備 \n 2 入浴、身繕い \n 3 衣類の購入、洗濯、整理 \n 4 医療の世話 \n 5 友達付き合いの助け \n 6 外出時の代わりの人出の確保 \n 7 寝かしつけ、夜中の様子チェック、起こす \n 8 行儀、トイ… https://t.co/tZVONdJNPV
主たる養育者の最小限の判断基準として
1 食事の準備
2 入浴、身繕い
3 衣類の購入、洗濯、整理
4 医療の世話
5 友達付き合いの助け
6 外出時の代わりの人出の確保
7 寝かしつけ、夜中の様子チェック、起こす
8 行儀、トイ… https://t.co/tZVONdJNPV
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-10 15:11
{% tweet 1182184947320143872 %}
> 家裁の調査官調査は、今も基本は、調査官研修所の「家事事件の調査方法について」をベースに行われているのだが、この本は平成4年に出版されたものであり、養育費・面会交流・監護権の記載が薄々である。当時は夫婦の関係とは別に子どものことだけ家裁が判断するという思想がなかったものと推察される
家裁の調査官調査は、今も基本は、調査官研修所の「家事事件の調査方法について」をベースに行われているのだが、この本は平成4年に出版されたものであり、養育費・面会交流・監護権の記載が薄々である。当時は夫婦の関係とは別に子どものことだけ家裁が判断するという思想がなかったものと推察される
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-10 14:51
{% tweet 1182180149946486784 %}
> つかれた
つかれた
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 15:24
{% tweet 1182176436888563714 %}
> @nemui_____y0 自称非モテの人が多すぎる
@nemui_____y0 自称非モテの人が多すぎる
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 15:10
{% tweet 1182152358521798656 %}
> 法クラのみんなへ \n \n あの魚顔の司法書士にはもう触るな。あいつは信者に向けてアピールするだけが目的で正しさなんか一ミリも求めてねえ。だから餌を与えるな。それがN国のやり方だ。
法クラのみんなへ
あの魚顔の司法書士にはもう触るな。あいつは信者に向けてアピールするだけが目的で正しさなんか一ミリも求めてねえ。だから餌を与えるな。それがN国のやり方だ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-10 09:35
{% tweet 1182130848675426305 %}
> 弁護士育休の問題、信じられない…。 \n \n 私、妊娠初期に悪阻で急に動けなくなって、民事訴訟の予定してた書面提出もできずだったのを、提出期限も期日も1ヶ月後に変更してもらえました。その後の尋問でも、出産予定を確認の上調整してもらえた。尋… https://t.co/PmBCuLnvpL
弁護士育休の問題、信じられない…。
私、妊娠初期に悪阻で急に動けなくなって、民事訴訟の予定してた書面提出もできずだったのを、提出期限も期日も1ヶ月後に変更してもらえました。その後の尋問でも、出産予定を確認の上調整してもらえた。尋… https://t.co/PmBCuLnvpL
— つまちゃん(tsumachan0)2019-10-10 11:15
{% tweet 1182119568648499202 %}
> 改正民法の「基本書」(改正部分のつまみ食い的な解説書じゃなくて)で、実務的に使い勝手の良いのって何かありますかね?
改正民法の「基本書」(改正部分のつまみ食い的な解説書じゃなくて)で、実務的に使い勝手の良いのって何かありますかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-10-10 11:01
{% tweet 1182097274840567808 %}
> 期日請書って、期日に出頭しない予定の時は \n 「同期日をお請けします」って書くんだぜ~ \n \n みんな知ってるか・・・
期日請書って、期日に出頭しない予定の時は
「同期日をお請けします」って書くんだぜ~
みんな知ってるか・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-10-10 09:51
{% tweet 1182096238163841024 %}
> こういう理屈はわかります \n \n 『「プロだろ」「弁護士だろ」「個人の事情だろ」という意味不明な理由で育休取得を攻撃してきた』となるからややこしくなるのだと思います \n \n もちろん、他にもやり取りはあるのでしょうけど https://t.co/hRTtR1X2YT
こういう理屈はわかります
『「プロだろ」「弁護士だろ」「個人の事情だろ」という意味不明な理由で育休取得を攻撃してきた』となるからややこしくなるのだと思います
もちろん、他にもやり取りはあるのでしょうけど https://t.co/hRTtR1X2YT
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 09:51
{% tweet 1182090706208182272 %}
> 【ゆる募】岸和田市民。岸和田市立産業高等学校の校則と生徒指導内規を情報公開条例で取得しようとしたら,岸和田市情報公開条例が請求権者を市内在住者・在勤者・在学者等に限定していた。
【ゆる募】岸和田市民。岸和田市立産業高等学校の校則と生徒指導内規を情報公開条例で取得しようとしたら,岸和田市情報公開条例が請求権者を市内在住者・在勤者・在学者等に限定していた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 09:23
{% tweet 1182090498409820160 %}
> 法テラスが裁判所に公判期日の確認をしたところ選任直後に電話会議をしたことになっていたらしく、電話会議に出頭したか聞かれたけど、その日は祝日ですよ
法テラスが裁判所に公判期日の確認をしたところ選任直後に電話会議をしたことになっていたらしく、電話会議に出頭したか聞かれたけど、その日は祝日ですよ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 09:28
{% tweet 1182089739236560896 %}
> @takun1981 私の受任事件で、福岡地裁で担当裁判官(男性)が夏季休廷後の9月に育休を取られた結果、7月上旬の次の期日が10月上旬となり、尋問が11月上旬となった事件がありますよ
@takun1981 私の受任事件で、福岡地裁で担当裁判官(男性)が夏季休廷後の9月に育休を取られた結果、7月上旬の次の期日が10月上旬となり、尋問が11月上旬となった事件がありますよ
— YHVH_20170101(YHVH_20170101)2019-10-10 09:10
{% tweet 1182089386764070913 %}
> @lawkus @k_sawmen そうですね。第一回期日前でも被告から委任状や答弁書が出ているなら確認した方が良いのでしょうね。
@lawkus @k_sawmen そうですね。第一回期日前でも被告から委任状や答弁書が出ているなら確認した方が良いのでしょうね。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 09:24
{% tweet 1182085724331360256 %}
> @k_sawmen @lawkus 何度も督促の電話が掛かってきたけどそれでも出さなかったら、最終的には期日に出頭してくれたらいいからと言われたという話を聞いたことがあります笑
@k_sawmen @lawkus 何度も督促の電話が掛かってきたけどそれでも出さなかったら、最終的には期日に出頭してくれたらいいからと言われたという話を聞いたことがあります笑
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 09:09
{% tweet 1182084263417536512 %}
> 濡れ手に粟 https://t.co/7IU2SSR6aJ
濡れ手に粟 https://t.co/7IU2SSR6aJ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 09:03
{% tweet 1182079383126736896 %}
> @himaben1st @r_messy 裁判所をぶっ潰すになるのでは
@himaben1st @r_messy 裁判所をぶっ潰すになるのでは
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 08:44
{% tweet 1182078361624956929 %}
> すみません \n すみません \n すみません https://t.co/BRG77TvnX2
すみません
すみません
すみません https://t.co/BRG77TvnX2
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 08:40
{% tweet 1182078113062146048 %}
> 12日は友達の披露宴に出る予定なんだけど…
12日は友達の披露宴に出る予定なんだけど…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 08:39
{% tweet 1182076301521219584 %}
> 期日に間に合わなさそうな気が。。。
期日に間に合わなさそうな気が。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 08:32
{% tweet 1182073950685130752 %}
> @guitar_ben 裁判だからなのか、『お前らは俺様に従って当然』なのか…
@guitar_ben 裁判だからなのか、『お前らは俺様に従って当然』なのか…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 08:22
{% tweet 1182073460203249664 %}
> 通常であれば第一回期日を決めた後に原告訴訟代理人から期日請書が出ているはずです https://t.co/U5Qt0MAAQC
通常であれば第一回期日を決めた後に原告訴訟代理人から期日請書が出ているはずです https://t.co/U5Qt0MAAQC
— KBブラック(battamon_black)2019-10-10 08:20
{% tweet 1182072228336164864 %}
> 【国 民 年 金 絶 対 払 っ て】 \n (払えないなら忘れずに免除にして!) \n \n と全ハタチに全力で伝えたい。 \n \n 「どうせもらえないなら国民年金払う意味なくね??」 \n と思ってたけど、 \n 私もまさか24歳で障害者になるとは想像してなかっ… https://t.co/41Dq3dKkmn
【国 民 年 金 絶 対 払 っ て】
(払えないなら忘れずに免除にして!)
と全ハタチに全力で伝えたい。
「どうせもらえないなら国民年金払う意味なくね??」
と思ってたけど、
私もまさか24歳で障害者になるとは想像してなかっ… https://t.co/41Dq3dKkmn
— なっつん🐈発達障害&HSPの宇宙人(nattsu_326)2019-10-08 00:50
{% tweet 1181946094894206977 %}
> はぐれメタルのこころ確定がAだった
はぐれメタルのこころ確定がAだった
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:54
{% tweet 1181945309452095488 %}
> 「ハヨセナさんが日弁連会長に立候補した。極めて異例だ」 https://t.co/q84e1EQxJw
「ハヨセナさんが日弁連会長に立候補した。極めて異例だ」 https://t.co/q84e1EQxJw
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:51
{% tweet 1181942764381990912 %}
> 個人事業主が個人の事情で休んで何が悪い https://t.co/6xR35PI5IJ
個人事業主が個人の事情で休んで何が悪い https://t.co/6xR35PI5IJ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:41
{% tweet 1181942493631275008 %}
> 昨日はバスユニオン裁判の進行協議期日。陳述書提出と尋問実施の時期について,3月までに判決を書くため12月に陳述書提出・1月に尋問しようする裁判官と,11月に育休を取るので1か月遅らせることを求める僕との戦いとなり,双方激しい口論に。当然,被告代理人は裁判官に乗っかる
昨日はバスユニオン裁判の進行協議期日。陳述書提出と尋問実施の時期について,3月までに判決を書くため12月に陳述書提出・1月に尋問しようする裁判官と,11月に育休を取るので1か月遅らせることを求める僕との戦いとなり,双方激しい口論に。当然,被告代理人は裁判官に乗っかる
— 中川拓(takun1981)2019-10-09 11:43
{% tweet 1181942214751969285 %}
> 原則的に匿名報道だけど公務員だけ例外的に実名報道にしますとなったとしたら一貫性がないとして批判するということですか? https://t.co/Xf9W4yFJy6
原則的に匿名報道だけど公務員だけ例外的に実名報道にしますとなったとしたら一貫性がないとして批判するということですか? https://t.co/Xf9W4yFJy6
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:39
{% tweet 1181940879075893248 %}
> 天皇家って基本的に国産品しか使ってないはずなので、天皇陛下即位に税金を使ったら国内の業者が潤うことになって、景気には良いのではないか \n \n アメリカの戦闘機買うよりよっぽど… https://t.co/dv9iqXbQXj
天皇家って基本的に国産品しか使ってないはずなので、天皇陛下即位に税金を使ったら国内の業者が潤うことになって、景気には良いのではないか
アメリカの戦闘機買うよりよっぽど… https://t.co/dv9iqXbQXj
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:33
{% tweet 1181935844812132353 %}
> @gachinavi ★5があるじゃないですか
@gachinavi ★5があるじゃないですか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:13
{% tweet 1181935574019497985 %}
> 以前からよくわからないのですが、マスコミに一貫性があれば良いのであれば、いじめ報道も実名なら問題無いということですか? https://t.co/R7qAyXnmPK
以前からよくわからないのですが、マスコミに一貫性があれば良いのであれば、いじめ報道も実名なら問題無いということですか? https://t.co/R7qAyXnmPK
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:12
{% tweet 1181934245624729601 %}
> 『先生のような(法律に詳しいかもしれないけど実務を全く知らない)方には』のカッコが透けて見えますね… https://t.co/Zgv8a2OEYC
『先生のような(法律に詳しいかもしれないけど実務を全く知らない)方には』のカッコが透けて見えますね… https://t.co/Zgv8a2OEYC
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:07
{% tweet 1181932394544164864 %}
> マスコミの一貫性の無さを批判するとなると、京アニの被害者の実名を報道しないことにも反対なのですか? https://t.co/skDGDa9m1Y
マスコミの一貫性の無さを批判するとなると、京アニの被害者の実名を報道しないことにも反対なのですか? https://t.co/skDGDa9m1Y
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:00
{% tweet 1181927521387831297 %}
> @icchan41543407 @yiwapon 可哀想に… \n 僕の時は倒立サボテンの3の図だけでした \n 1〜2の過程は無かったですね
@icchan41543407 @yiwapon 可哀想に…
僕の時は倒立サボテンの3の図だけでした
1〜2の過程は無かったですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 22:40
{% tweet 1181912350250520580 %}
> よーし \n 加害者を晒して社会全体でいじめようぜー \n \n ってことか \n \n みんないじめ好きだな https://t.co/XXz7VYElcn
よーし
加害者を晒して社会全体でいじめようぜー
ってことか
みんないじめ好きだな https://t.co/XXz7VYElcn
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 21:40
{% tweet 1181909227129860098 %}
> @TGN54 ホワイト…? \n 真っ白に燃え尽きた…?
@TGN54 ホワイト…?
真っ白に燃え尽きた…?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 21:28
{% tweet 1181907516461969408 %}
> 稼げていないので苦しいです https://t.co/CuWouGTyjR
稼げていないので苦しいです https://t.co/CuWouGTyjR
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 21:21
{% tweet 1181907270554120193 %}
> 私ではありません。私は「社会人とおっしゃいますが、社会人を無給で拘束するのは社会人として最低限のこともできていないのではありませんか」しか言ってません。
私ではありません。私は「社会人とおっしゃいますが、社会人を無給で拘束するのは社会人として最低限のこともできていないのではありませんか」しか言ってません。
— しゃいん(shine_sann)2019-10-09 11:54
{% tweet 1181907256750698496 %}
> 修習生へのP庁内撮影禁止の注意、いまはなくなってますよ。少なくともうちの期にはなかった。 \n \n なぜかって?命令であれば書面でください、あと修習室の監視カメラ映像の個人情報抹消と撮影差止を請求しますって言った修習生がいたから。
修習生へのP庁内撮影禁止の注意、いまはなくなってますよ。少なくともうちの期にはなかった。
なぜかって?命令であれば書面でください、あと修習室の監視カメラ映像の個人情報抹消と撮影差止を請求しますって言った修習生がいたから。
— しゃいん(shine_sann)2019-10-09 11:45
{% tweet 1181881380646506497 %}
> あー・・・うちの学校もあったな
あー・・・うちの学校もあったな
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 19:37
{% tweet 1181881239466151936 %}
> 教師の犯罪のニュースを見て \n 「自分の中学、女生徒の服パクって問題になった変態教師いたな……」 \n と懐かしくググったら \n 校長になってたし、教育功労者として表彰もされてた \n \n 事件化しないとフツーに逃げ切れるってことだよなーー \n \n 学校で起こった犯罪も、普通に被害届を出すべきだな
教師の犯罪のニュースを見て
「自分の中学、女生徒の服パクって問題になった変態教師いたな……」
と懐かしくググったら
校長になってたし、教育功労者として表彰もされてた
事件化しないとフツーに逃げ切れるってことだよなーー
学校で起こった犯罪も、普通に被害届を出すべきだな
— とじこもりん(tojikomorin)2019-10-09 03:37
{% tweet 1181877433202442242 %}
> 【にほんに いる がいこくじん の みなさんへ】 \n たいふう19ごう が つぎの どようび から にちようび、とても ちかくに きそうです。 \n とても つよい かぜが ふいて、あめが たくさん ふるかもしれません。きをつけて くだ… https://t.co/0ilM6UDu8f
【にほんに いる がいこくじん の みなさんへ】
たいふう19ごう が つぎの どようび から にちようび、とても ちかくに きそうです。
とても つよい かぜが ふいて、あめが たくさん ふるかもしれません。きをつけて くだ… https://t.co/0ilM6UDu8f
— NHKニュース(nhk_news)2019-10-09 19:14
{% tweet 1181871072938881024 %}
> 弁護士に、闇雲にせかさない方がいいよ。 \n \n やる気すごく削ぐから。
弁護士に、闇雲にせかさない方がいいよ。
やる気すごく削ぐから。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-10-09 17:41
{% tweet 1181869775883948035 %}
> イギリスの新聞紙「Times」が、NHKの内部文書【安倍政権から南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたこと】を暴露。安倍政権とNHKが癒着していることの問題性を指摘。 \n <日本って民主国家でないならず者国家って、世界中に… https://t.co/ksAbX5dhFx
イギリスの新聞紙「Times」が、NHKの内部文書【安倍政権から南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたこと】を暴露。安倍政権とNHKが癒着していることの問題性を指摘。
<日本って民主国家でないならず者国家って、世界中に… https://t.co/ksAbX5dhFx
— ゆりかりん(yurikalin)2019-10-08 17:23
{% tweet 1181868633263226880 %}
> そういうフィクションも必要なんでしょうけど、合理的に考えられる人なら犯罪なんかしないんですよねぇ・・・ https://t.co/z26kQYhNqo
そういうフィクションも必要なんでしょうけど、合理的に考えられる人なら犯罪なんかしないんですよねぇ・・・ https://t.co/z26kQYhNqo
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 18:46
{% tweet 1181868210489978880 %}
> 小学校の教員に子どもの前で指導させなかったら何をさせるんだろう・・・ https://t.co/7lirEbGvMV
小学校の教員に子どもの前で指導させなかったら何をさせるんだろう・・・ https://t.co/7lirEbGvMV
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 18:45
{% tweet 1181863884820381696 %}
> 体調不良で前日キャンセルしても無償で対応してくれたところには改めて行った
体調不良で前日キャンセルしても無償で対応してくれたところには改めて行った
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 18:28
{% tweet 1181863579173060608 %}
> ホテル業界にいる身としては、台風の影響で旅行や予定を取りやめるのであれば早めに連絡をください…台風の影響と言ってもらえれば、基本的には無償キャンセルします。早めにキャンセルが分かれば、今度は台風で動けなくなった人を取り込む形にシフトできるのです。とにかく連絡ください。
ホテル業界にいる身としては、台風の影響で旅行や予定を取りやめるのであれば早めに連絡をください…台風の影響と言ってもらえれば、基本的には無償キャンセルします。早めにキャンセルが分かれば、今度は台風で動けなくなった人を取り込む形にシフトできるのです。とにかく連絡ください。
— とらら(cartonote)2019-10-08 15:14
{% tweet 1181860581042618368 %}
> いつから組体操ってこんなアクロバティックなことばっかりやるようになっているの? https://t.co/kSGAQ6qMzE
いつから組体操ってこんなアクロバティックなことばっかりやるようになっているの? https://t.co/kSGAQ6qMzE
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 18:14
{% tweet 1181860195351187456 %}
> 仕事する気にならない・・・
仕事する気にならない・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 18:13
{% tweet 1181859260843511810 %}
> 条文読んでないけどたぶんb https://t.co/tQsfU6ZD3I
条文読んでないけどたぶんb https://t.co/tQsfU6ZD3I
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 18:09
{% tweet 1181810287537573888 %}
> @silentsmoker99 合ってた!笑
@silentsmoker99 合ってた!笑
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 14:55
{% tweet 1181808995427733506 %}
> チュミミ~ン
チュミミ~ン
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 14:49
{% tweet 1181804636694405120 %}
> @silentsmoker99 あー \n じゃあスピードで
@silentsmoker99 あー
じゃあスピードで
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 14:32
{% tweet 1181802894623797253 %}
> 大阪四大ってどこか知らない https://t.co/6VOlRjd4zE
大阪四大ってどこか知らない https://t.co/6VOlRjd4zE
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 14:25
{% tweet 1181784807136624640 %}
> @kotonochan_to そうですね。謙虚になりたいと思います。
@kotonochan_to そうですね。謙虚になりたいと思います。
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 13:13
{% tweet 1181779941723000833 %}
> これ又は類似のことをやらなかった(やれなかっただろうけど)ことで、「大変」なことになった尋問見たことあるので(運良く自分が受任した案件でないが)、まあやるわってなってる… https://t.co/MDZ1JbzD19
これ又は類似のことをやらなかった(やれなかっただろうけど)ことで、「大変」なことになった尋問見たことあるので(運良く自分が受任した案件でないが)、まあやるわってなってる… https://t.co/MDZ1JbzD19
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-09 12:49
{% tweet 1181771018085384192 %}
> 就活のことで頭がいっぱいだった私を中国語が救ってくれた、、 https://t.co/9uyuSQ16jc
就活のことで頭がいっぱいだった私を中国語が救ってくれた、、 https://t.co/9uyuSQ16jc
— tama(_t__ama)2019-10-07 20:29
{% tweet 1181764241130315776 %}
> @guitar_ben 私も条文上そうなっているので、確認して説明しました \n 依頼者役の方はJだったのですが、弁護士の先生によるかもしれませんとはおっしゃっていました
@guitar_ben 私も条文上そうなっているので、確認して説明しました
依頼者役の方はJだったのですが、弁護士の先生によるかもしれませんとはおっしゃっていました
— レーティア(galaxy_idol02)2019-10-09 09:30
{% tweet 1181764226366373888 %}
> 模擬刑裁で依頼者役に同意しようと思う書証の説明したんだが、依頼者役の人から、そこまでしないんじゃないかな的なこと言われたなぁ
模擬刑裁で依頼者役に同意しようと思う書証の説明したんだが、依頼者役の人から、そこまでしないんじゃないかな的なこと言われたなぁ
— レーティア(galaxy_idol02)2019-10-09 09:00
{% tweet 1181728790386331648 %}
> 期日請書を見たことないとか、民裁修習で何をしていたの… https://t.co/lStC8TQMXQ
期日請書を見たことないとか、民裁修習で何をしていたの… https://t.co/lStC8TQMXQ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 09:31
{% tweet 1181722744934694912 %}
> @shugo_hotta 学生から見て堀田先生はかしこまるべき相手ということかもしれません…!
@shugo_hotta 学生から見て堀田先生はかしこまるべき相手ということかもしれません…!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 09:07
{% tweet 1181720733497479168 %}
> @kotonochan_to 例の司法書士の憲法訴訟の訴状作成した弁護士が懲戒相当とか言われてます \n でも、それを言い出すと、綱紀だとかが弁護活動の巧拙まで審査することを肯定するってことですよね…
@kotonochan_to 例の司法書士の憲法訴訟の訴状作成した弁護士が懲戒相当とか言われてます
でも、それを言い出すと、綱紀だとかが弁護活動の巧拙まで審査することを肯定するってことですよね…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 08:59
{% tweet 1181714115049295872 %}
> みんなガンガン添削してあげたうえに消費者事件だとか懲戒相当だとかで弁護士に対して請求すべきって話をしていて、えらく親切だなーと思った
みんなガンガン添削してあげたうえに消費者事件だとか懲戒相当だとかで弁護士に対して請求すべきって話をしていて、えらく親切だなーと思った
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 08:32
{% tweet 1181713835578675201 %}
> ちょっと前まで、あの訴状は添削しないという話だったよな。
ちょっと前まで、あの訴状は添削しないという話だったよな。
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-08 22:38
{% tweet 1181709633594871809 %}
> 仕事行きたくない…
仕事行きたくない…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 08:15
{% tweet 1181707698812772352 %}
> 過労死した友人の通夜で、友人の娘さんが \n \n 「パパーお友達たくさんきたよおっきしてー」 \n \n と、話しかけてるのを見て、自分を取り戻すのに数時間かかった
過労死した友人の通夜で、友人の娘さんが
「パパーお友達たくさんきたよおっきしてー」
と、話しかけてるのを見て、自分を取り戻すのに数時間かかった
— ハノイ(Hanoi_nightmare)2019-10-08 07:37
{% tweet 1181699101294878720 %}
> この分野でも、笹本幸祐教授が育てた松田真治准教授という輝かしい先例がありますよ。楽な道ではないけれど… \n \n 続きは質問箱へ \n \n https://t.co/nY0OVyHDSJ
この分野でも、笹本幸祐教授が育てた松田真治准教授という輝かしい先例がありますよ。楽な道ではないけれど…
続きは質問箱へ
https://t.co/nY0OVyHDSJ
— 原弘明(hiroleen)2019-10-08 22:24
{% tweet 1181578234330148866 %}
> 市役所のエアコンの設定温度を28℃から25℃に下げただけで \n 残業が14%減って、職員の8割強が「作業効率が上がった」と答えた \n というニュースが話題ですが \n ここで \n なぜ夏場のエアコンの設定温度が28℃とされるようになったのかを見てみ… https://t.co/aZj84kc4tw
市役所のエアコンの設定温度を28℃から25℃に下げただけで
残業が14%減って、職員の8割強が「作業効率が上がった」と答えた
というニュースが話題ですが
ここで
なぜ夏場のエアコンの設定温度が28℃とされるようになったのかを見てみ… https://t.co/aZj84kc4tw
— 那智(Q_SA_I)2019-10-08 10:24
{% tweet 1181568098962411520 %}
> @TGN54 よくあります…
@TGN54 よくあります…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:52
{% tweet 1181564948456955905 %}
> @sakanauranai 普段の僕と同じレベルだ…
@sakanauranai 普段の僕と同じレベルだ…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:40
{% tweet 1181563937193488384 %}
> 依頼された仕事をしてもレベルが低いから懲戒とか言い出したらマジでこの業界ヤバいぞ…
依頼された仕事をしてもレベルが低いから懲戒とか言い出したらマジでこの業界ヤバいぞ…
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:36
{% tweet 1181563317472526337 %}
> 犬の肉を食べるのを止めようというのと、馬の肉を食べるのを止めようというのと、鯨の肉を食べるのを止めようと、牛の肉を食べるのを止めようというのとは、どう違うんだろうか??
犬の肉を食べるのを止めようというのと、馬の肉を食べるのを止めようというのと、鯨の肉を食べるのを止めようと、牛の肉を食べるのを止めようというのとは、どう違うんだろうか??
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:33
{% tweet 1181561976184401921 %}
> 結果は期待するなと言っていても勝手に勝てると言いふらしていることもあるし、一概に弁護士を責めて懲戒相当とか言うのはちょっと待った方が良いのでは
結果は期待するなと言っていても勝手に勝てると言いふらしていることもあるし、一概に弁護士を責めて懲戒相当とか言うのはちょっと待った方が良いのでは
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:28
{% tweet 1181557804076683264 %}
> ざる蕎麦にうずらの卵が定番だった https://t.co/fzXehWNFDA
ざる蕎麦にうずらの卵が定番だった https://t.co/fzXehWNFDA
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:11
{% tweet 1181556818771763206 %}
> 吉川友梨さん不明事件 捜査尽力の元捜査員、事件発生丸16年の日に亡くなる https://t.co/tYxN521TbN @Sankei_newsから
吉川友梨さん不明事件 捜査尽力の元捜査員、事件発生丸16年の日に亡くなる https://t.co/tYxN521TbN @Sankei_newsから
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 22:07
{% tweet 1181517670518149120 %}
> @__apple13 電話をするときにはなるべく話すことをメモしてから掛けるようにしています \n 嫌な電話のときには特に
@__apple13 電話をするときにはなるべく話すことをメモしてから掛けるようにしています
嫌な電話のときには特に
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 19:32
{% tweet 1181468969871396864 %}
> データに見る日本人の一面 朝4時のTwitter投稿は「死ね」が1位 https://t.co/qlj3F3QaHL
データに見る日本人の一面 朝4時のTwitter投稿は「死ね」が1位 https://t.co/qlj3F3QaHL
— 🔚(lawbot_txt)2019-10-08 12:30
{% tweet 1181462769020747776 %}
> 小泉氏のNY行きに同行したNHK記者のルポ。めっちゃ正直で面白い。 \n \n ▶︎ それにしても中身がない。私はこのあとスピーチの内容を原稿に書いて東京のデスクに連絡しなければならなかったが、「果たしてニュースにするほどのことなのだろうか… https://t.co/iftwqsKt9r
小泉氏のNY行きに同行したNHK記者のルポ。めっちゃ正直で面白い。
▶︎ それにしても中身がない。私はこのあとスピーチの内容を原稿に書いて東京のデスクに連絡しなければならなかったが、「果たしてニュースにするほどのことなのだろうか… https://t.co/iftwqsKt9r
— 冨田すみれ子@BuzzFeed Japan(rekopekopako)2019-10-07 01:18
{% tweet 1181437607953104896 %}
> お昼になったから帰りたい
お昼になったから帰りたい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 14:14
{% tweet 1181435593886027776 %}
> 裁判所は弁護士が依頼者をコントロールできるものと思っているようだけど、依頼者には依頼者の考えや人生があるのでそんなにコントロールできるものではありませんよ。裁判官も法律事務所で他職経験をしてみるとその一端がわかると思うな。
裁判所は弁護士が依頼者をコントロールできるものと思っているようだけど、依頼者には依頼者の考えや人生があるのでそんなにコントロールできるものではありませんよ。裁判官も法律事務所で他職経験をしてみるとその一端がわかると思うな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-08 13:52
{% tweet 1181426038795976709 %}
> @shugo_hotta 了解しましたは失礼だというマナーは一部で言われています・・・
@shugo_hotta 了解しましたは失礼だというマナーは一部で言われています・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 13:28
{% tweet 1181422266774474754 %}
> @haya_rt @tyousan09 事務所に戻って条解を読んだところ、『請求は、上訴申立ての有無に関わらず、上訴提起期間中にもすることができる』とありました。 \n 上訴提起期間を経過するとできなさそうですね
@haya_rt @tyousan09 事務所に戻って条解を読んだところ、『請求は、上訴申立ての有無に関わらず、上訴提起期間中にもすることができる』とありました。
上訴提起期間を経過するとできなさそうですね
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 13:13
{% tweet 1181420042723835904 %}
> どう考えても日本最強クラスの戦闘力だろう武術家から最強の護身術とは \n \n ・タチの悪い人と接点を持たない \n ・自分を強いなんて思わない \n ・人を叩かない \n ・人をバカにしない \n ・人をいじめない \n ・付き合う人を大切にする \n \n ことだ、と言われた。これってどんな世界でも言える気がする。
どう考えても日本最強クラスの戦闘力だろう武術家から最強の護身術とは
・タチの悪い人と接点を持たない
・自分を強いなんて思わない
・人を叩かない
・人をバカにしない
・人をいじめない
・付き合う人を大切にする
ことだ、と言われた。これってどんな世界でも言える気がする。
— まるるんず@メンタルヘルスVtuber(marurunzmemo)2019-10-08 12:31
{% tweet 1181415571398619136 %}
> そういえば、一審の国選弁護人っていつまで保釈請求できるんですか?? \n 控訴審の弁護人が選任されるまで?
そういえば、一審の国選弁護人っていつまで保釈請求できるんですか??
控訴審の弁護人が選任されるまで?
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 12:46
{% tweet 1181415571386093568 %}
> あとでちゃんと調べてみよ
あとでちゃんと調べてみよ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 12:46
{% tweet 1181413332948930560 %}
> @ebisenebi この発言者は呪われても仕方ないやつ! \n 急激に痩せるの良くないです
@ebisenebi この発言者は呪われても仕方ないやつ!
急激に痩せるの良くないです
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 12:37
{% tweet 1181394943564111872 %}
> 娘とperfumeで歯磨きできるとか胸熱( ;∀;) \n https://t.co/KRvRRShpFN
娘とperfumeで歯磨きできるとか胸熱( ;∀;)
https://t.co/KRvRRShpFN
— 蝦夷きの子(qtpolsca)2019-10-07 10:21
{% tweet 1181394372509593601 %}
> @kudphilia1992 ATM手数料も
@kudphilia1992 ATM手数料も
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 11:22
{% tweet 1181394321624272896 %}
> 弁護士司法書士に払う数万円の費用に難色を示すのにカード会社にトータルで数十万余計に利息を払うのは平気な人たち多すぎ問題
弁護士司法書士に払う数万円の費用に難色を示すのにカード会社にトータルで数十万余計に利息を払うのは平気な人たち多すぎ問題
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-10-08 11:21
{% tweet 1181390527511449600 %}
> またスマホが充電できないようになった・・・ \n 機種変更したいけど何か良いの無いかな
またスマホが充電できないようになった・・・
機種変更したいけど何か良いの無いかな
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 11:07
{% tweet 1181386217255923712 %}
> このお金があったら何ができたかな・・・ https://t.co/yTxvttJ0rn
このお金があったら何ができたかな・・・ https://t.co/yTxvttJ0rn
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 10:49
{% tweet 1181361938720120833 %}
> フレイムに全滅しそうになった… \n レベルが足りなかったか
フレイムに全滅しそうになった…
レベルが足りなかったか
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 09:13
{% tweet 1181352317573951488 %}
> 東京地裁の情報開示請求ってなんのことだろ
東京地裁の情報開示請求ってなんのことだろ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 08:35
{% tweet 1181335560612241408 %}
> はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリード」だと思いますね。 \n \n (2019年10月7日21時05分:伊藤弁護士と協議のうえ、最狭義の暴行の部分について、表現を改めました) \n https://t.co/Z6xFTTy1uc
はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリード」だと思いますね。
(2019年10月7日21時05分:伊藤弁護士と協議のうえ、最狭義の暴行の部分について、表現を改めました)
https://t.co/Z6xFTTy1uc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-07 23:15
{% tweet 1181234069369020416 %}
> @yattoraren 超さみだれ突きは必中なんですか! \n それじゃロト剣なんて使えないですね……
@yattoraren 超さみだれ突きは必中なんですか!
それじゃロト剣なんて使えないですね……
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 00:45
{% tweet 1181226311043301376 %}
> @yattoraren ロト剣のさみだれ斬りは4回攻撃なので気に入ってます
@yattoraren ロト剣のさみだれ斬りは4回攻撃なので気に入ってます
— KBブラック(battamon_black)2019-10-08 00:14
{% tweet 1181189498299797506 %}
> 胃が痛くなってくるからもう帰ろ
胃が痛くなってくるからもう帰ろ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-07 21:48
{% tweet 1181186363174948869 %}
> 『手作りでするのは大変なんだな・・・それなのに自分の母は全部手作りで作ってくれたんだな、ありがたいな』と思う人が目立たないというのもあるかも https://t.co/KEdrRyhPUB
『手作りでするのは大変なんだな・・・それなのに自分の母は全部手作りで作ってくれたんだな、ありがたいな』と思う人が目立たないというのもあるかも https://t.co/KEdrRyhPUB
— KBブラック(battamon_black)2019-10-07 21:35
{% tweet 1181179395634941954 %}
> @dben82716007 あ、そのようですね!
@dben82716007 あ、そのようですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-10-07 21:08
{% tweet 1181178511630798850 %}
> コンドームをつけるセックス、 \n はゴールではなくてスタート。 \n \n 対等で尊厳のある \n パートナーシップへの。 \n \n 性感染症予防および \n 避妊に対しての正しい理解への。 \n \n 性生活を含めたQOLの向上、 \n および維持への。 \n \n なぜ、この国には \n コ… https://t.co/k45XgL3bbI
コンドームをつけるセックス、
はゴールではなくてスタート。
対等で尊厳のある
パートナーシップへの。
性感染症予防および
避妊に対しての正しい理解への。
性生活を含めたQOLの向上、
および維持への。
なぜ、この国には
コ… https://t.co/k45XgL3bbI
— コンドームソムリエAi🌈(Ai_con_j)2019-10-07 19:20
{% tweet 1181178424670294016 %}
> あ、これきつい・・・
あ、これきつい・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-10-07 21:04
0 件のコメント:
コメントを投稿