基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-04 08:39から199件:最新2019-10-08 18:55という範囲(4日10時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1181475969837588480 %}
> 5分間の座り込み?少女像を出展した人や「表現の不自由展」再開にこぎつけた人達の執念と根性に比べるとしょぼいとしか言いようがない。 \n \n https://t.co/I4Xo3Mz0uh
5分間の座り込み?少女像を出展した人や「表現の不自由展」再開にこぎつけた人達の執念と根性に比べるとしょぼいとしか言いようがない。
https://t.co/I4Xo3Mz0uh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 16:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2019年10月08日19時56分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会理事/全国霊感商法対策弁護士連絡会/登山/乗り鉄/本来のリベラル/メルアド yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:20170
ユーザのフォロー数:1116
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41173
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1181508301072171008 %}
> Watch the full episode - https://t.co/oktKSJdI9i \n \n @THR article - https://t.co/nXrtmnwCJB https://t.co/Xj5a1yE2eL
Watch the full episode - https://t.co/oktKSJdI9i
@THR article - https://t.co/nXrtmnwCJB https://t.co/Xj5a1yE2eL
— South Park(SouthPark)2019-10-08 03:22
{% tweet 1181505694593253376 %}
> 今後、立件された場合、弁護人は大変だ。命令に逆らうと殺されるので、従うしかなかったと弁解した場合には期待可能性は争わざるを得ないでしょう。 https://t.co/KqzHrirhbR
今後、立件された場合、弁護人は大変だ。命令に逆らうと殺されるので、従うしかなかったと弁解した場合には期待可能性は争わざるを得ないでしょう。 https://t.co/KqzHrirhbR
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 18:44
{% tweet 1181475969837588480 %}
> 5分間の座り込み?少女像を出展した人や「表現の不自由展」再開にこぎつけた人達の執念と根性に比べるとしょぼいとしか言いようがない。 \n \n https://t.co/I4Xo3Mz0uh
5分間の座り込み?少女像を出展した人や「表現の不自由展」再開にこぎつけた人達の執念と根性に比べるとしょぼいとしか言いようがない。
https://t.co/I4Xo3Mz0uh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 16:46
{% tweet 1181469351318130688 %}
> などと意味不明な供述をしており.... \n \n >暴力もはなはだしい。そんな人が何が表現の自由だ。いい加減にしてもらいたい \n >「表現の自由に名を借りて、世論を暴力的にハイジャックするのはやめてくれ」 \n \n https://t.co/I4Xo3Mz0uh
などと意味不明な供述をしており....
>暴力もはなはだしい。そんな人が何が表現の自由だ。いい加減にしてもらいたい
>「表現の自由に名を借りて、世論を暴力的にハイジャックするのはやめてくれ」
https://t.co/I4Xo3Mz0uh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 16:20
{% tweet 1181452634651148288 %}
> 英連邦で女王の肖像を焼いても社会的許容範囲ですが、北朝鮮で公に金正恩の肖像を焼いたらどうなるでしょう? \n 中国で公に習近平の肖像を焼いたらどうなるでしょう? \n \n 今回の件、日本が成熟した民主主義と人権擁護の国か否かの試金石になると思います。 \n \n #愛知トリエンナーレ
英連邦で女王の肖像を焼いても社会的許容範囲ですが、北朝鮮で公に金正恩の肖像を焼いたらどうなるでしょう?
中国で公に習近平の肖像を焼いたらどうなるでしょう?
今回の件、日本が成熟した民主主義と人権擁護の国か否かの試金石になると思います。
#愛知トリエンナーレ
— MH(prshrine)2019-10-08 13:16
{% tweet 1181452614354882560 %}
> これは英国王室と英連邦市民の間に「表現の自由」に関する高度な認識が共有されているからでしょう。 \n \n 市民の内心と表現の自由は侵されざる権利であり、社会も王室もそれを了解している。 \n \n 市民には王室を敬愛する権利も侮蔑する権利もあり、どちらも表現は自由です。 \n \n #愛知トリエンナーレ
これは英国王室と英連邦市民の間に「表現の自由」に関する高度な認識が共有されているからでしょう。
市民の内心と表現の自由は侵されざる権利であり、社会も王室もそれを了解している。
市民には王室を敬愛する権利も侮蔑する権利もあり、どちらも表現は自由です。
#愛知トリエンナーレ
— MH(prshrine)2019-10-08 12:52
{% tweet 1181452582272634881 %}
> それに対して抗議が殺到したとか王室が圧力をかけたという話は聞きません。 \n \n 権威と伝統で日本の皇室に勝るとも劣らない英国王室に対する批判批評侮蔑まで、社会的に許容範囲です。 \n \n 堂々と王室を否定する歌が放送できます。… https://t.co/sbukcYXTpp
それに対して抗議が殺到したとか王室が圧力をかけたという話は聞きません。
権威と伝統で日本の皇室に勝るとも劣らない英国王室に対する批判批評侮蔑まで、社会的に許容範囲です。
堂々と王室を否定する歌が放送できます。… https://t.co/sbukcYXTpp
— MH(prshrine)2019-10-08 12:42
{% tweet 1181452547577368576 %}
> 「表現の不自由展」をめぐる話題がTLに流れてくるので、日本以外の「表現の自由」について。 \n \n 私の住むカナダの国家元首は英国のエリザベス女王。熱狂的な支持者もたくさんいます。 \n \n しかし公共放送で女王をこき下ろすようなコント番組を平気… https://t.co/vTMLKK5mYK
「表現の不自由展」をめぐる話題がTLに流れてくるので、日本以外の「表現の自由」について。
私の住むカナダの国家元首は英国のエリザベス女王。熱狂的な支持者もたくさんいます。
しかし公共放送で女王をこき下ろすようなコント番組を平気… https://t.co/vTMLKK5mYK
— MH(prshrine)2019-10-08 12:29
{% tweet 1181452467633975297 %}
> いまの日本では「中高年男性の中での格差」が大きくなりすぎて「中高年で男性」という属性でなにかの経済的社会的地位を代表させるのが無理になっているということラジよね。
いまの日本では「中高年男性の中での格差」が大きくなりすぎて「中高年で男性」という属性でなにかの経済的社会的地位を代表させるのが無理になっているということラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-10-08 12:51
{% tweet 1181452407365984256 %}
> この「中高年男性には何を言ってもいい」というのも「中高年男性が社会の支配者であり圧倒的な強者である」という認識からなのだけど、そうでない中高年男性がどんどん増えるにしたがって不適切になっている。
この「中高年男性には何を言ってもいい」というのも「中高年男性が社会の支配者であり圧倒的な強者である」という認識からなのだけど、そうでない中高年男性がどんどん増えるにしたがって不適切になっている。
— PsycheRadio(marxindo)2019-10-08 11:03
{% tweet 1181452115215929345 %}
> @leplusallez @kmuramatsu @KotaroTanabe 氏のプロフィールの冒頭に"I've loved these days."と過去を振り返るフレーズを書いてから政治学者以下の職歴がズラズラと書いてあるのを… https://t.co/SyuFkJoyC5
@leplusallez @kmuramatsu @KotaroTanabe 氏のプロフィールの冒頭に"I've loved these days."と過去を振り返るフレーズを書いてから政治学者以下の職歴がズラズラと書いてあるのを… https://t.co/SyuFkJoyC5
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 15:11
{% tweet 1181449599346561024 %}
> ??「第一議員会館に会いに来い」 \n ↓ \n 野田先生「会いに行くわ」 \n ↓ \n ??「紹介ないと会わない」 \n \n クッソダサくて草。近年稀にみるみっともなさで涙が出ますよ⋯ https://t.co/qvZJIZzs0g
??「第一議員会館に会いに来い」
↓
野田先生「会いに行くわ」
↓
??「紹介ないと会わない」
クッソダサくて草。近年稀にみるみっともなさで涙が出ますよ⋯ https://t.co/qvZJIZzs0g
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-10-08 08:30
{% tweet 1181449557932044289 %}
> @shoukootaden @KotaroTanabe @hatarakedo1988 @suka_t 同一人物の模様。 \n https://t.co/UTLuvKfhiu
@shoukootaden @KotaroTanabe @hatarakedo1988 @suka_t 同一人物の模様。
https://t.co/UTLuvKfhiu
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 15:01
{% tweet 1181442004758085632 %}
> 手取り14万に、「自己責任だろ」っていう意見が割と多くて悲しくなるな。 \n 残念ながら、安い賃金で労働力を搾取する社会構造が強くなってるのに。自己責任論だけ言ってる人は、搾取する側にいるか、搾取され過ぎて慣れてしまったのかな…。 \n 一人でどうにかなるなら社会に生きてないわな。
手取り14万に、「自己責任だろ」っていう意見が割と多くて悲しくなるな。
残念ながら、安い賃金で労働力を搾取する社会構造が強くなってるのに。自己責任論だけ言ってる人は、搾取する側にいるか、搾取され過ぎて慣れてしまったのかな…。
一人でどうにかなるなら社会に生きてないわな。
— 永-towa-(10YellowGreen)2019-10-07 17:43
{% tweet 1181437206973444096 %}
> @SnnMoBkr @kmuramatsu @hunternameg I am not talking to or about you, madam.
@SnnMoBkr @kmuramatsu @hunternameg I am not talking to or about you, madam.
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 14:12
{% tweet 1181436367433125889 %}
> 警察統計の https://t.co/UbYQGhcYcu … \n 25頁を見れば、女性の方が殺人被害の数が多いように見えますが、これは検挙件数(解決した数)で、76頁を見れば、女性の殺人被害の認知件数(警察が受理した件数)が男性に… https://t.co/lQ9KTjfAap
警察統計の https://t.co/UbYQGhcYcu …
25頁を見れば、女性の方が殺人被害の数が多いように見えますが、これは検挙件数(解決した数)で、76頁を見れば、女性の殺人被害の認知件数(警察が受理した件数)が男性に… https://t.co/lQ9KTjfAap
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 14:09
{% tweet 1181436366443302912 %}
> 記事で比べている被害者数は認知件数ではなく検挙件数です。殺人事件の認知件数では男性被害者の方が多いのに、検挙件数では女性が多いということは、日本の警察は女性が被害者の殺人事件は男性が被害者の事件以上に一生懸命に捜査をして解決していることを意味します。
記事で比べている被害者数は認知件数ではなく検挙件数です。殺人事件の認知件数では男性被害者の方が多いのに、検挙件数では女性が多いということは、日本の警察は女性が被害者の殺人事件は男性が被害者の事件以上に一生懸命に捜査をして解決していることを意味します。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 14:09
{% tweet 1181436365432426496 %}
> 「日本の殺人事件での死亡者は、女性が男性を上回る」というのは単なる統計の読み間違いで(意図的ならデマ記事)、実際には女性が被害者の殺人事件の方が検挙率が高く、日本の警察は女性が被害者の殺人事件を一生懸命に捜査をしていると解釈すべき… https://t.co/fs3lChwtIm
「日本の殺人事件での死亡者は、女性が男性を上回る」というのは単なる統計の読み間違いで(意図的ならデマ記事)、実際には女性が被害者の殺人事件の方が検挙率が高く、日本の警察は女性が被害者の殺人事件を一生懸命に捜査をしていると解釈すべき… https://t.co/fs3lChwtIm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 14:09
{% tweet 1181432894658617344 %}
> 警察統計の \n https://t.co/UbYQGhuzB4 \n 25頁を見れば、女性の方が殺人被害の数が多いように見えますが、これは検挙件数(解決した数)で、76頁を見れば、女性の殺人被害の認知件数(警察が受理した件数)が男性に比べて… https://t.co/8XpaN1RRne
警察統計の
https://t.co/UbYQGhuzB4
25頁を見れば、女性の方が殺人被害の数が多いように見えますが、これは検挙件数(解決した数)で、76頁を見れば、女性の殺人被害の認知件数(警察が受理した件数)が男性に比べて… https://t.co/8XpaN1RRne
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 13:55
{% tweet 1181427251570720768 %}
> 女性の安全を論じるときに認知数(端的にいうと死体の数)でなくて検挙数(犯人が捕まった数)を元にする意味はないだろう。また諸外国の数字が認知なのか検挙なのかも疑問。男の方が,やや殺される率は高く,殺されても犯人捕まらない確率がだいぶ高いということになっていて,より危ない感じが…。
女性の安全を論じるときに認知数(端的にいうと死体の数)でなくて検挙数(犯人が捕まった数)を元にする意味はないだろう。また諸外国の数字が認知なのか検挙なのかも疑問。男の方が,やや殺される率は高く,殺されても犯人捕まらない確率がだいぶ高いということになっていて,より危ない感じが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 12:35
{% tweet 1181427199632662528 %}
> あ,わかった。これ,検挙された事件における被害者男女比だ。殺人認知件数だと女性被害者は4割。統計は,女性が被害者になる事件の方が,男性が被害者になる事件よりも検挙されやすいといっているだけだ。… https://t.co/27ixQjth5w
あ,わかった。これ,検挙された事件における被害者男女比だ。殺人認知件数だと女性被害者は4割。統計は,女性が被害者になる事件の方が,男性が被害者になる事件よりも検挙されやすいといっているだけだ。… https://t.co/27ixQjth5w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 11:40
{% tweet 1181427171048464385 %}
> 日本の犯罪死亡者数(殺人以外を含む。)を母数にして、いきなりこれを諸外国の殺人の数字と比較しはじめるので統計を確認する必要がある。 #メモ https://t.co/6aHLt9NNM1
日本の犯罪死亡者数(殺人以外を含む。)を母数にして、いきなりこれを諸外国の殺人の数字と比較しはじめるので統計を確認する必要がある。 #メモ https://t.co/6aHLt9NNM1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 10:03
{% tweet 1181427098881331200 %}
> N国浜田聡氏「医者の立場から、子宮頚(けい)がんワクチンの推進も訴えたい」 \n \n なんでそこだけまともなのか・・・
N国浜田聡氏「医者の立場から、子宮頚(けい)がんワクチンの推進も訴えたい」
なんでそこだけまともなのか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-08 12:46
{% tweet 1181426614237839361 %}
> 法クラ(匿名)、祭りと見るや六法を武器に抱えて馳せ参じる2ch民みたいな感覚がある
法クラ(匿名)、祭りと見るや六法を武器に抱えて馳せ参じる2ch民みたいな感覚がある
— 旅客機(vc10derness)2019-10-08 12:57
{% tweet 1181426594109366273 %}
> 法クラに2ch民のOB,OGは多い。 https://t.co/hE9CA8kDcx
法クラに2ch民のOB,OGは多い。 https://t.co/hE9CA8kDcx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 13:30
{% tweet 1181425912853798913 %}
> @kmuramatsu @SnnMoBkr @hunternameg 貴兄も法クラ。こっち側の人間。
@kmuramatsu @SnnMoBkr @hunternameg 貴兄も法クラ。こっち側の人間。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 13:27
{% tweet 1181418224899878912 %}
> 河村市長が少女像の隣にキャバクラの客みたいな姿勢と恰好で座るのはどうだろうか?それ自体、風刺アートの一種と認める余地はあるし、警備員に排除されたら、表現の不自由展の展示としての資格は疑う余地のないものになる。 \n \n https://t.co/WHccbDJRBP
河村市長が少女像の隣にキャバクラの客みたいな姿勢と恰好で座るのはどうだろうか?それ自体、風刺アートの一種と認める余地はあるし、警備員に排除されたら、表現の不自由展の展示としての資格は疑う余地のないものになる。
https://t.co/WHccbDJRBP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 12:57
{% tweet 1181414462986715136 %}
> 千葉大の先生方は、これ何とかした方が良いのでは https://t.co/T8QpdxZsWU
千葉大の先生方は、これ何とかした方が良いのでは https://t.co/T8QpdxZsWU
— 過食弁(juntaba1)2019-10-08 07:20
{% tweet 1181414235881926656 %}
> @himaben1st 弁護士が議員会館に来いとか言われると嬉々として現れようとする人種だと知らないあたり、撤退組でもないような…。撤退組なら現役のお友達いるでしょうし。
@himaben1st 弁護士が議員会館に来いとか言われると嬉々として現れようとする人種だと知らないあたり、撤退組でもないような…。撤退組なら現役のお友達いるでしょうし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 08:58
{% tweet 1181414072559947777 %}
> @nodahayato @gimu13 京都大学卒で京大卒の川村弁護士をご存じないような方とはお会いしません。悪しからず。
@nodahayato @gimu13 京都大学卒で京大卒の川村弁護士をご存じないような方とはお会いしません。悪しからず。
— Kotaro Tanabe(KotaroTanabe)2019-10-08 08:30
{% tweet 1181414015093764096 %}
> @KotaroTanabe @gimu13 衆議院に「三本がわ」の川村先生というのはおられないようですが。どなたの秘書をされているのか開示していただければ、しかるべき方の紹介状を持参します。
@KotaroTanabe @gimu13 衆議院に「三本がわ」の川村先生というのはおられないようですが。どなたの秘書をされているのか開示していただければ、しかるべき方の紹介状を持参します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 08:26
{% tweet 1181413966766985216 %}
> テンプレどおりのリアクションっすねw https://t.co/XMbINS39vD
テンプレどおりのリアクションっすねw https://t.co/XMbINS39vD
— gimu13(gimu13)2019-10-08 07:15
{% tweet 1181413936714747904 %}
> @KotaroTanabe @gimu13 三本かわの川村姓だけで50人超、うち京大卒でも20人は下らないのです。なんとなくシンプラルの川村真文先生のことをおっしゃっておられる気がしますが、こんなことで引き合いに出されてはお気の毒… https://t.co/YjvK9aYNnx
@KotaroTanabe @gimu13 三本かわの川村姓だけで50人超、うち京大卒でも20人は下らないのです。なんとなくシンプラルの川村真文先生のことをおっしゃっておられる気がしますが、こんなことで引き合いに出されてはお気の毒… https://t.co/YjvK9aYNnx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 08:34
{% tweet 1181413864274968576 %}
> この流れからも、「あー自信がない人なんだなあ」というのがわかる。 https://t.co/FtCFvlYgdh
この流れからも、「あー自信がない人なんだなあ」というのがわかる。 https://t.co/FtCFvlYgdh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-10-08 08:36
{% tweet 1181413405531373568 %}
> @nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st だそうです。 \n \n >博士号を取得はしておりませんでして、いわゆるPh.D、博士の…博士課程の単位取得満期退学という形で、神戸大学の大… https://t.co/EZuRD0MNcD
@nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st だそうです。
>博士号を取得はしておりませんでして、いわゆるPh.D、博士の…博士課程の単位取得満期退学という形で、神戸大学の大… https://t.co/EZuRD0MNcD
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-08 09:54
{% tweet 1181413359926697984 %}
> @nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 某先生から教えて頂いたところによると(ソースはブログなので真実性は不明),やはり満期取得退学と書いてありました…
@nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 某先生から教えて頂いたところによると(ソースはブログなので真実性は不明),やはり満期取得退学と書いてありました…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 09:54
{% tweet 1181413221669863424 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st 探しても博論が見つからないんですよ…。
@tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st 探しても博論が見つからないんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 09:36
{% tweet 1181412857759404032 %}
> とても大学教員、自治体の副町長、国会議員の政策秘書とは思えない物言いです。呆れて物が言えません。 https://t.co/ZezLdVfBjI
とても大学教員、自治体の副町長、国会議員の政策秘書とは思えない物言いです。呆れて物が言えません。 https://t.co/ZezLdVfBjI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-07 20:36
{% tweet 1181407462894604288 %}
> 河村市長自らが「表現の不自由展」の展示になるのか。愛知県と主催者が展示計画の変更点として、ちゃんと文化庁に届出をしたのかが、気になってしょうがない。 \n https://t.co/72ZzYpKQPp
河村市長自らが「表現の不自由展」の展示になるのか。愛知県と主催者が展示計画の変更点として、ちゃんと文化庁に届出をしたのかが、気になってしょうがない。
https://t.co/72ZzYpKQPp
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 12:14
{% tweet 1181406560431427585 %}
> トリエンナーレ、河村市長自身が107番目のプログラムになるらしい \n \n 河村市長が不自由展再開で抗議の座り込み | 2019/10/7 - 共同通信 https://t.co/4abOKBIFLy
トリエンナーレ、河村市長自身が107番目のプログラムになるらしい
河村市長が不自由展再開で抗議の座り込み | 2019/10/7 - 共同通信 https://t.co/4abOKBIFLy
— クリミア半島エリカちゃん(crimerika)2019-10-07 23:06
{% tweet 1181401008229892097 %}
> 結果予見可能性も回避可能性もあるから、いい加減に業務上過失傷害罪で立件すべき。「一体感や達成感が得られる演目だ」が取調室や法廷で通用しないことを痛感して貰わないと組体操事故はなくならない。とりあえず、保険会社は保険金を払った後の求… https://t.co/smVIUtATmQ
結果予見可能性も回避可能性もあるから、いい加減に業務上過失傷害罪で立件すべき。「一体感や達成感が得られる演目だ」が取調室や法廷で通用しないことを痛感して貰わないと組体操事故はなくならない。とりあえず、保険会社は保険金を払った後の求… https://t.co/smVIUtATmQ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 11:48
{% tweet 1181378392433709058 %}
> 最近きっこさんソースもなく安倍さんにひたすら罵詈雑言ばっかり言うようになってしまって初期はここまで罵詈雑言じゃなくて批判でもまだ礼節あったのになんでここまで過激化してしまったんだろう。 https://t.co/F6WAiN5E47
最近きっこさんソースもなく安倍さんにひたすら罵詈雑言ばっかり言うようになってしまって初期はここまで罵詈雑言じゃなくて批判でもまだ礼節あったのになんでここまで過激化してしまったんだろう。 https://t.co/F6WAiN5E47
— もへもへ(gerogeroR)2019-10-07 21:07
{% tweet 1181377906515169280 %}
> エホバの証人の元二世と話すと思うことは、宗教を離れた時の社会生活の困難さが随一ということ。よく知られている鞭や輸血問題だけではなく、生活上の制約の多さ、社会生活を妨げるほどの時間数重視の奉仕活動、高等教育の否定、未婚の推奨…と社会生活そのものを否定しているように見える。
エホバの証人の元二世と話すと思うことは、宗教を離れた時の社会生活の困難さが随一ということ。よく知られている鞭や輸血問題だけではなく、生活上の制約の多さ、社会生活を妨げるほどの時間数重視の奉仕活動、高等教育の否定、未婚の推奨…と社会生活そのものを否定しているように見える。
— もの(MONO_ISHI)2019-10-08 10:06
{% tweet 1181376285362151424 %}
> なるほど、「『表現の自由』に抗議して座り込む名古屋市長」という展示なのか。表現の不自由展にふさわしい。
なるほど、「『表現の自由』に抗議して座り込む名古屋市長」という展示なのか。表現の不自由展にふさわしい。
— Uematsu, H(huemat)2019-10-07 22:33
{% tweet 1181376041937338369 %}
> トランプさんがなぜ貧困層に受けがいいのかわかるなあ。かれの英語はシンプルで強いんですよ。非常にわかりやすい。わかりにくいbig wordsを使うインテリとは違う。
トランプさんがなぜ貧困層に受けがいいのかわかるなあ。かれの英語はシンプルで強いんですよ。非常にわかりやすい。わかりにくいbig wordsを使うインテリとは違う。
— Calci(Calcijp)2019-10-08 08:24
{% tweet 1181374980124114944 %}
> 8割以上の人が知っていたとは。 https://t.co/BMYmCwZRwX
8割以上の人が知っていたとは。 https://t.co/BMYmCwZRwX
— 四代目藤倉善郎(やや日刊カルト新聞)(daily_cult4)2019-10-07 23:35
{% tweet 1181364007279579137 %}
> 弁護士会何故か無償化・低額化が大好きですからね。物事を金銭化できない方向に持っていくのは開拓ではなく業務妨害に過ぎないということは自覚してほしい。弁護士全体のバリューを上げる面でも有害だし。
弁護士会何故か無償化・低額化が大好きですからね。物事を金銭化できない方向に持っていくのは開拓ではなく業務妨害に過ぎないということは自覚してほしい。弁護士全体のバリューを上げる面でも有害だし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-08 07:53
{% tweet 1181363745093644288 %}
> リボ払いで搾取される人、通称リボ神様から吸い取られたお金が何処に行っているかなんて、みんな薄々気付いてるでしょう。貴方の手元のその一括払いにしか使わないカードのインフラを維持するために使われているんですよ。リボ神様は日本の電子決済インフラを支えているアトラスですからね……
リボ払いで搾取される人、通称リボ神様から吸い取られたお金が何処に行っているかなんて、みんな薄々気付いてるでしょう。貴方の手元のその一括払いにしか使わないカードのインフラを維持するために使われているんですよ。リボ神様は日本の電子決済インフラを支えているアトラスですからね……
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-08 00:35
{% tweet 1181363639950790656 %}
> はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリード」だと思いますね。 \n \n (2019年10月7日21時05分:伊藤弁護士と協議のうえ、最狭義の暴行の部分について、表現を改めました) \n https://t.co/Z6xFTTy1uc
はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリード」だと思いますね。
(2019年10月7日21時05分:伊藤弁護士と協議のうえ、最狭義の暴行の部分について、表現を改めました)
https://t.co/Z6xFTTy1uc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-07 23:15
{% tweet 1181363511558955008 %}
> この事実関係で、免責される可能性が低い、というのは、大方の弁護士や裁判官の感覚とは、大きな乖離があるというべきでしょうね。 https://t.co/yvibcP4BNm
この事実関係で、免責される可能性が低い、というのは、大方の弁護士や裁判官の感覚とは、大きな乖離があるというべきでしょうね。 https://t.co/yvibcP4BNm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-08 08:28
{% tweet 1181359512571138048 %}
> 抗議の辞職の方が、反対の意思は良く伝わりますよ。 \n https://t.co/xap9f7D2v5
抗議の辞職の方が、反対の意思は良く伝わりますよ。
https://t.co/xap9f7D2v5
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-08 09:03
{% tweet 1181165941519876096 %}
> @buvery 伊藤博文も集団指導体制の一人だと思います。
@buvery 伊藤博文も集団指導体制の一人だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 20:14
{% tweet 1181150879212130305 %}
> かつて日本の大学を震撼させ新歓の風景を一変させたセックス教団「摂理」が、何といまになって宗教法人化してしまいました。何がどうなっているのかリポートしました。 \n 教祖は性的虐待で逮捕、韓国の新興宗教「摂理」は日本でいまも密かに浸透中… https://t.co/ASwfEmr42V
かつて日本の大学を震撼させ新歓の風景を一変させたセックス教団「摂理」が、何といまになって宗教法人化してしまいました。何がどうなっているのかリポートしました。
教祖は性的虐待で逮捕、韓国の新興宗教「摂理」は日本でいまも密かに浸透中… https://t.co/ASwfEmr42V
— 四代目藤倉善郎(やや日刊カルト新聞)(daily_cult4)2019-10-07 17:40
{% tweet 1181149791322927104 %}
> 誤字を訂正します。 \n \n 誤)性行 \n 正)性交
誤字を訂正します。
誤)性行
正)性交
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 19:10
{% tweet 1181149396634718208 %}
> @kmuramatsu thx
@kmuramatsu thx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 19:08
{% tweet 1181147349382389760 %}
> 伊藤和子先生のコメントは間違い。 \n 強制性行等罪の暴行脅迫は最狭義の暴行脅迫よりも弱い「被害者の抗拒を著しく困難ならしめる程度」で足ります。 \n >最狭義の暴行は、人の反抗を抑圧するのに足りる程度の人に対する有形力の行使で、強制性交等罪… https://t.co/ohpmH8uUpB
伊藤和子先生のコメントは間違い。
強制性行等罪の暴行脅迫は最狭義の暴行脅迫よりも弱い「被害者の抗拒を著しく困難ならしめる程度」で足ります。
>最狭義の暴行は、人の反抗を抑圧するのに足りる程度の人に対する有形力の行使で、強制性交等罪… https://t.co/ohpmH8uUpB
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 19:00
{% tweet 1181141009138274304 %}
> 日本の歴史には、良くも悪くもジェノサイドしたり、搾取し尽くすような判断のできるリーダーシップを取れるだけの強い指導者は生まれず、国民をうまく飼い慣らし自分の利権を確保した方が得であると判断できるだけの理性を残した小粒の権力者集団し… https://t.co/XFwKazcXEB
日本の歴史には、良くも悪くもジェノサイドしたり、搾取し尽くすような判断のできるリーダーシップを取れるだけの強い指導者は生まれず、国民をうまく飼い慣らし自分の利権を確保した方が得であると判断できるだけの理性を残した小粒の権力者集団し… https://t.co/XFwKazcXEB
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 18:35
{% tweet 1181137564742209536 %}
> もう日本政府は自分でも何をやっているのか分からなくなってきてるんじゃないのか。 https://t.co/RyFs7bXc2E
もう日本政府は自分でも何をやっているのか分からなくなってきてるんじゃないのか。 https://t.co/RyFs7bXc2E
— 吟味するスタンス(月曜日から国民を守る党)(outdated22)2019-10-06 23:23
{% tweet 1181137188509011972 %}
> 「医療の常識は世間の非常識」は「医者の言うことは間違ってる。だってみんなそう言ってるもん」と読み替えた方がいい。前者は格言みたいに形式張ってるから一理あるように聞こえるだけで、内容は後者に限りなく近い。 \n なお大脇氏とやらが何者で今回何を言ったのかは知らない(興味もない)。
「医療の常識は世間の非常識」は「医者の言うことは間違ってる。だってみんなそう言ってるもん」と読み替えた方がいい。前者は格言みたいに形式張ってるから一理あるように聞こえるだけで、内容は後者に限りなく近い。
なお大脇氏とやらが何者で今回何を言ったのかは知らない(興味もない)。
— PKA(PKAnzug)2019-10-07 14:07
{% tweet 1181131568020017154 %}
> この15年間で15-30歳人口は実に56%に減少しています。こういった環境でコミケの参加者数がのべ数とは言え増え続けていることは実に驚異的と言えます。参加者の高齢化はやむを得ないと考えるべきです。
この15年間で15-30歳人口は実に56%に減少しています。こういった環境でコミケの参加者数がのべ数とは言え増え続けていることは実に驚異的と言えます。参加者の高齢化はやむを得ないと考えるべきです。
— Calci(Calcijp)2019-10-07 15:50
{% tweet 1181131495152316417 %}
> 養育費の支払いを求めてくる元妻と \n 養育費を払わず新しい家庭を築いている元夫 \n \n その関係で元夫の方は元妻を『ストーカー』やら『こっちも苦労してるのにしつこく金をせびる』だの言う地獄を、君は見たことがあるか…? \n (日常茶飯事
養育費の支払いを求めてくる元妻と
養育費を払わず新しい家庭を築いている元夫
その関係で元夫の方は元妻を『ストーカー』やら『こっちも苦労してるのにしつこく金をせびる』だの言う地獄を、君は見たことがあるか…?
(日常茶飯事
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-06 16:20
{% tweet 1181127854085402624 %}
> これだけは本当に霞が関が推進したものじゃない。 \n 財務省は最後まで反対する中、公明党のゴリ押しで導入したのに、なんで財務省が軽減税率の良さと必要性を答弁し、膨大な事務負担を負った上で、混乱の責任を取らなきゃいけないのか。 \n それが議院… https://t.co/Zb7GdZi43E
これだけは本当に霞が関が推進したものじゃない。
財務省は最後まで反対する中、公明党のゴリ押しで導入したのに、なんで財務省が軽減税率の良さと必要性を答弁し、膨大な事務負担を負った上で、混乱の責任を取らなきゃいけないのか。
それが議院… https://t.co/Zb7GdZi43E
— 意識低い系公僕(ZJXJuvvK0avnI28)2019-10-06 20:11
{% tweet 1181127619246313473 %}
> 「横柄なのはバス運転手じゃなくてお前だ」と総ツッコミを受けたおっさんによる、自分だったらとても恥ずかしくてできない釈明ツイを目撃した。 https://t.co/c4fnzKvbK8
「横柄なのはバス運転手じゃなくてお前だ」と総ツッコミを受けたおっさんによる、自分だったらとても恥ずかしくてできない釈明ツイを目撃した。 https://t.co/c4fnzKvbK8
— まことぴ(makotopic)2019-10-07 11:18
{% tweet 1181127238898479105 %}
> 韓国に苦痛を与える旭日旗を東京五輪組織委に再考させるか?との質問に河野外相「しない。海自の公式旗であり、旗自体は広く受け入れられており何の問題もない。韓国の一部の人が反日感情を煽っている。健全なナショナリズムは重要だが違う目的で利… https://t.co/Tph1gqKTq0
韓国に苦痛を与える旭日旗を東京五輪組織委に再考させるか?との質問に河野外相「しない。海自の公式旗であり、旗自体は広く受け入れられており何の問題もない。韓国の一部の人が反日感情を煽っている。健全なナショナリズムは重要だが違う目的で利… https://t.co/Tph1gqKTq0
— @camomillem0703(camomillem0703)2019-10-06 22:00
{% tweet 1181120612753821696 %}
> 反移民、移民受入れ反対のデモは、政府/政権の移民政策に対する異議申立てデモの側面もあるから、これをヘイト扱いして規制しろ、デモをするなというのは、反政権・反政府的な言動の規制に直結するので、非常に危険だと思いますよ。
反移民、移民受入れ反対のデモは、政府/政権の移民政策に対する異議申立てデモの側面もあるから、これをヘイト扱いして規制しろ、デモをするなというのは、反政権・反政府的な言動の規制に直結するので、非常に危険だと思いますよ。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 17:14
{% tweet 1181061568038985729 %}
> 日本なら、釈放すれば他の抗議行動参加者と口裏を合わせるなどして「罪証隠滅をすると疑うに足りる相当の理由あり」で10日勾留は覚悟しないといけないから、人質司法がない国ならではの戦術だなあ。 \n \n https://t.co/OYaHmA1ONg
日本なら、釈放すれば他の抗議行動参加者と口裏を合わせるなどして「罪証隠滅をすると疑うに足りる相当の理由あり」で10日勾留は覚悟しないといけないから、人質司法がない国ならではの戦術だなあ。
https://t.co/OYaHmA1ONg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 13:19
{% tweet 1181052312199954432 %}
> 同性婚支持者が、わざわざ必要のない憲法論の必要性を提起する矛盾。自分で意味なくハードルをあげるのを悪手という。自分だけなら自滅すればよいが、他人の権利を弄ぶことで、同性婚を切望する人々の人権救済が遠のく。 https://t.co/9bI8mtbRFE
同性婚支持者が、わざわざ必要のない憲法論の必要性を提起する矛盾。自分で意味なくハードルをあげるのを悪手という。自分だけなら自滅すればよいが、他人の権利を弄ぶことで、同性婚を切望する人々の人権救済が遠のく。 https://t.co/9bI8mtbRFE
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-10-04 15:05
{% tweet 1181046767615279104 %}
> 間違えた。えー、だから、個人攻撃ではなく「制度の改革」を訴えるのが、民主的で法治主義な近代国家の手続きとして正しいのです。問題は、その改革した制度、今後まともに機能するのかどうか、です。そして、困ったことにこの予測は無茶苦茶難しいのです。未来を予測することと同じなので。
間違えた。えー、だから、個人攻撃ではなく「制度の改革」を訴えるのが、民主的で法治主義な近代国家の手続きとして正しいのです。問題は、その改革した制度、今後まともに機能するのかどうか、です。そして、困ったことにこの予測は無茶苦茶難しいのです。未来を予測することと同じなので。
— 未識魚 /中川譲@技術書典7 け19D(mishiki)2019-10-07 01:25
{% tweet 1181046743028232192 %}
> 近代国家制度を肯定するけど現行運用を否定する場合、現行オペレーションの欠点と改善案を示さねばなりませんが、それは属人的な問題にしてはダメで、制度の変更でなければなりません。個人の責任にしたり個人に期待してはダメです。個人は、山吹色のお菓子をもらったりすると思想信条が変わります。
近代国家制度を肯定するけど現行運用を否定する場合、現行オペレーションの欠点と改善案を示さねばなりませんが、それは属人的な問題にしてはダメで、制度の変更でなければなりません。個人の責任にしたり個人に期待してはダメです。個人は、山吹色のお菓子をもらったりすると思想信条が変わります。
— 未識魚 /中川譲@技術書典7 け19D(mishiki)2019-10-07 01:18
{% tweet 1181046717870825475 %}
> 良くも悪くも、近代国家以上に優れた社会制度は今のところ無いし当面出てこなさそうなので、近代国家という仕組み自体を批判するのは無理筋なのです。もちろん、今の近代国家の運用が下手という批判は大事です。制度自体の否定と現行運用の否定とは、結果として似ることもありますが全然違うのです。
良くも悪くも、近代国家以上に優れた社会制度は今のところ無いし当面出てこなさそうなので、近代国家という仕組み自体を批判するのは無理筋なのです。もちろん、今の近代国家の運用が下手という批判は大事です。制度自体の否定と現行運用の否定とは、結果として似ることもありますが全然違うのです。
— 未識魚 /中川譲@技術書典7 け19D(mishiki)2019-10-07 01:07
{% tweet 1181046706357489669 %}
> 「硬直的に表現の自由を守る制度の方が国家にとって意味がある」という理屈を考えるのが本来的にはリベラルな人の仕事であって、表現の自由を理由として国家制度を直接攻撃してはダメなのです。なぜなら、国家という制度は、硬直的に表現の自由を維持するためには絶対に必要な仕組みだからです。
「硬直的に表現の自由を守る制度の方が国家にとって意味がある」という理屈を考えるのが本来的にはリベラルな人の仕事であって、表現の自由を理由として国家制度を直接攻撃してはダメなのです。なぜなら、国家という制度は、硬直的に表現の自由を維持するためには絶対に必要な仕組みだからです。
— 未識魚 /中川譲@技術書典7 け19D(mishiki)2019-10-07 00:59
{% tweet 1181046692340097025 %}
> 国家権力が表現を弾圧するのは、現在でも幾らでも事例があるけど、同時にみんなの意見、つまり世論というのも、表現を弾圧するし、それは圧倒的に正義に見えてしまう。そういう圧力からの防波堤を作るには、硬直的に表現の自由を守る制度を入れてしまうしかないのです。志じゃ世論には勝てないのです。
国家権力が表現を弾圧するのは、現在でも幾らでも事例があるけど、同時にみんなの意見、つまり世論というのも、表現を弾圧するし、それは圧倒的に正義に見えてしまう。そういう圧力からの防波堤を作るには、硬直的に表現の自由を守る制度を入れてしまうしかないのです。志じゃ世論には勝てないのです。
— 未識魚 /中川譲@技術書典7 け19D(mishiki)2019-10-07 00:56
{% tweet 1181046678897299456 %}
> 国家権力が表現を弾圧する、って短絡する人が多いんだが、国家の主権者は国民であり、国民は暴走することがある。その暴走からの防波堤を、表現の自由などを根拠として国家が制度として築くこともある。だからこの防波堤は、手続き主義的で形式主義的で官僚主義的で一律でなければならんのです。
国家権力が表現を弾圧する、って短絡する人が多いんだが、国家の主権者は国民であり、国民は暴走することがある。その暴走からの防波堤を、表現の自由などを根拠として国家が制度として築くこともある。だからこの防波堤は、手続き主義的で形式主義的で官僚主義的で一律でなければならんのです。
— 未識魚 /中川譲@技術書典7 け19D(mishiki)2019-10-07 00:51
{% tweet 1181018302782431233 %}
> 国内人権機関の設置には反対しないが、権限濫用を防ぐため、対象は捜査機関、拘禁施設、入管、精神病院等人身の自由を人権を直接に制約する公的・私的な機関に限定すべきだし(当事者が外部に声を上げにくいから)、表現の自由の問題には干渉できな… https://t.co/NbM47U9egw
国内人権機関の設置には反対しないが、権限濫用を防ぐため、対象は捜査機関、拘禁施設、入管、精神病院等人身の自由を人権を直接に制約する公的・私的な機関に限定すべきだし(当事者が外部に声を上げにくいから)、表現の自由の問題には干渉できな… https://t.co/NbM47U9egw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-07 10:28
{% tweet 1180996883394621440 %}
> 5.目的について,一見もっともらしい理由はあるが,具体性なし \n 6.試験のスケジュールがまずい \n 7.その制度で目的の能力が獲得できそうにない \n 8.大変大変といいつつ利権ゲットする人たち \n 9.過渡期の不利益や,最終的な負担など,とにか… https://t.co/YK6ZcgclIs
5.目的について,一見もっともらしい理由はあるが,具体性なし
6.試験のスケジュールがまずい
7.その制度で目的の能力が獲得できそうにない
8.大変大変といいつつ利権ゲットする人たち
9.過渡期の不利益や,最終的な負担など,とにか… https://t.co/YK6ZcgclIs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-06 16:49
{% tweet 1180996805179240450 %}
> 入試制度改革って法曹養成制度改革のときと,問題点というか構造が異常に似通っていますよね。 \n 1.多面的な能力をみるといっているが,一番重要なのが経済力になり不公平 \n 2.とにかくお金と時間がかかる \n 3.利害関係者が公平な立場の振りして… https://t.co/Mgpsxe0Ldh
入試制度改革って法曹養成制度改革のときと,問題点というか構造が異常に似通っていますよね。
1.多面的な能力をみるといっているが,一番重要なのが経済力になり不公平
2.とにかくお金と時間がかかる
3.利害関係者が公平な立場の振りして… https://t.co/Mgpsxe0Ldh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-06 16:49
{% tweet 1180823516700000257 %}
> (;・∀・)法科大学院制度は,そもそも,若手法曹や法曹志望者に意味不明な敵意を持っている人たちに法曹養成をやらせることが問題でしたね。自分で言っていてもわけわからん。 \n (;^ω^)給費制復活に反対した人とか,あと,弁護士就職難を教… https://t.co/PBBKLcF0vr
(;・∀・)法科大学院制度は,そもそも,若手法曹や法曹志望者に意味不明な敵意を持っている人たちに法曹養成をやらせることが問題でしたね。自分で言っていてもわけわからん。
(;^ω^)給費制復活に反対した人とか,あと,弁護士就職難を教… https://t.co/PBBKLcF0vr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-06 17:06
{% tweet 1180823033184829440 %}
> 気鋭の憲法学者の見解 \n https://t.co/bt9PLepXFx
気鋭の憲法学者の見解
https://t.co/bt9PLepXFx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-06 21:32
{% tweet 1180793383494635520 %}
> 文脈も何も私は「大日本帝国が国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとし、アメリカに阻止された」という事実を述べただけで、何の解釈も付け加えていない。これを歴史修正主義呼ばわりすることは、歴史修正主義は自分と思想の異なる者を貶めるた… https://t.co/wbvoo5Ovew
文脈も何も私は「大日本帝国が国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとし、アメリカに阻止された」という事実を述べただけで、何の解釈も付け加えていない。これを歴史修正主義呼ばわりすることは、歴史修正主義は自分と思想の異なる者を貶めるた… https://t.co/wbvoo5Ovew
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-06 19:34
{% tweet 1180747443274571776 %}
> 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。 \n \n あらかじめ一色に染めた眼鏡で歴史を観察したら、何も学ぶことはできないよ。 \n \n 隣国との宣伝戦に使えるかもしれないけどね。だが、そんなやり方は、本邦にはふさわしくない。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
あらかじめ一色に染めた眼鏡で歴史を観察したら、何も学ぶことはできないよ。
隣国との宣伝戦に使えるかもしれないけどね。だが、そんなやり方は、本邦にはふさわしくない。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-05 23:31
{% tweet 1180746999668232194 %}
> @yusai00 文字は闇を乗せてTwitterの海へ \n 煩悩が渦巻く漆黒の宇宙さ \n RTの架け橋繋がってゆこう \n 人は誰でも愛を呟く旅人のようなもの \n 心を病んで仲間求めて沼に誘い込むのさ \n きっといつかは君も気付くさ \n ここが青い小鳥さ
@yusai00 文字は闇を乗せてTwitterの海へ
煩悩が渦巻く漆黒の宇宙さ
RTの架け橋繋がってゆこう
人は誰でも愛を呟く旅人のようなもの
心を病んで仲間求めて沼に誘い込むのさ
きっといつかは君も気付くさ
ここが青い小鳥さ
— みー(meesooya)2019-10-05 19:04
{% tweet 1180746939874201600 %}
> @yusai00 ♪メーテル〜 また一つ 垢が消えるよー
@yusai00 ♪メーテル〜 また一つ 垢が消えるよー
— 16tons(16tons_)2019-10-06 08:26
{% tweet 1180746896899362816 %}
> @skanpeli かつての自分のアカウントを見つけて涙するメーテル
@skanpeli かつての自分のアカウントを見つけて涙するメーテル
— ヤギの人(秋)(yusai00)2019-10-06 08:31
{% tweet 1180746890435944448 %}
> @yusai00 凍結されたアカウントが下に見える大地を歩く鉄郎とメーテル。
@yusai00 凍結されたアカウントが下に見える大地を歩く鉄郎とメーテル。
— エス・ペリカン(skanpeli)2019-10-06 05:04
{% tweet 1180746823985532929 %}
> 鉄郎…ここはTwitter……Facebookの意識の高さに疲れ、Instagramのキラキラ写真から目を背け、Tik Tokの瑞々しい若さからも遠く離れてしまった人々が最後にたどり着く場所…人々はただ本能のままに好きなものや嫌い… https://t.co/wYF7l8a0cL
鉄郎…ここはTwitter……Facebookの意識の高さに疲れ、Instagramのキラキラ写真から目を背け、Tik Tokの瑞々しい若さからも遠く離れてしまった人々が最後にたどり着く場所…人々はただ本能のままに好きなものや嫌い… https://t.co/wYF7l8a0cL
— ヤギの人(秋)(yusai00)2019-10-05 16:45
{% tweet 1180708409194106880 %}
> ああ、こういうふうに難癖つけて潰しに来るからタブー化したのか、というのが見て取れるまとめだねえ……。 / “関電x同和の話、佐々木俊尚、小田嶋隆、町山智浩やりとり - Togetter” https://t.co/76dkNUuaOT
ああ、こういうふうに難癖つけて潰しに来るからタブー化したのか、というのが見て取れるまとめだねえ……。 / “関電x同和の話、佐々木俊尚、小田嶋隆、町山智浩やりとり - Togetter” https://t.co/76dkNUuaOT
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-10-05 19:43
{% tweet 1180708344249507840 %}
> 佐々木俊尚さんに対する町山智浩さんの通報という言論封殺を含む批判には同意するわけにはいかない。同和という言葉に無限の含みを持たせて差別認定するのは、それこそ解同が“エセ同和”と弁解する反社会的行為をいくつも生み出した朝田理論そのも… https://t.co/cquiLpoRA8
佐々木俊尚さんに対する町山智浩さんの通報という言論封殺を含む批判には同意するわけにはいかない。同和という言葉に無限の含みを持たせて差別認定するのは、それこそ解同が“エセ同和”と弁解する反社会的行為をいくつも生み出した朝田理論そのも… https://t.co/cquiLpoRA8
— 池本孝慈(mb101bold)2019-10-05 17:49
{% tweet 1180705236815511552 %}
> 文大統領は弁護士出身、チョ法相も法学者だから、捜査対象者(ないし捜査対象者の関係者)が捜査権を統括するポジションにつくこと、ポジションにつくだけではなく、捜査に介入しようとしたり、捜査介入を疑われる行為をすることのヤバさは分かって… https://t.co/yw9QVueqWM
文大統領は弁護士出身、チョ法相も法学者だから、捜査対象者(ないし捜査対象者の関係者)が捜査権を統括するポジションにつくこと、ポジションにつくだけではなく、捜査に介入しようとしたり、捜査介入を疑われる行為をすることのヤバさは分かって… https://t.co/yw9QVueqWM
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-06 13:43
{% tweet 1180705235406217216 %}
> 韓国のことですが、はた目から見てもチョ・グク法相支持派の方がスジが悪いと思います。捜査対象者(ないし捜査対象者の関係者)が捜査に介入し得る地位にある場合に自制せずに捜査に介入しようとすることは、検察改革の必要性があろうが民意の支持があろうが、正当化できないからです。
韓国のことですが、はた目から見てもチョ・グク法相支持派の方がスジが悪いと思います。捜査対象者(ないし捜査対象者の関係者)が捜査に介入し得る地位にある場合に自制せずに捜査に介入しようとすることは、検察改革の必要性があろうが民意の支持があろうが、正当化できないからです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-06 13:43
{% tweet 1180665341447307264 %}
> 当時「友人が漫画村使ってて、口には出さないけど軽蔑した」という話も聞いたので、「タダで得した」と思ってても知らない間にかけがえないものを損していた方も多いのではと思います。
当時「友人が漫画村使ってて、口には出さないけど軽蔑した」という話も聞いたので、「タダで得した」と思ってても知らない間にかけがえないものを損していた方も多いのではと思います。
— 洋介犬@10/18新連載開始(yohsuken)2019-10-05 13:32
{% tweet 1180665242063269888 %}
> 善意を自分を飾るアクセサリーにする人たちって、 \n 「善意なんだから調べる必要も無いし間違っていても許される」 \n って侮りで、「善意」に見える事「だけ」をやる。 \n 「福島では土壌汚染で子どもが公園で遊べない」という深刻な風評加害をTVで平… https://t.co/Zq3K5QVrB7
善意を自分を飾るアクセサリーにする人たちって、
「善意なんだから調べる必要も無いし間違っていても許される」
って侮りで、「善意」に見える事「だけ」をやる。
「福島では土壌汚染で子どもが公園で遊べない」という深刻な風評加害をTVで平… https://t.co/Zq3K5QVrB7
— タクラミックス(takuramix)2019-10-06 04:21
{% tweet 1180665116422852608 %}
> 護衛艦「いずも」と横浜・みなとみらいの夜景。大都市と全通甲板の艦船が合わさるとSFのような雰囲気がある。 https://t.co/Ox6x0vofsT
護衛艦「いずも」と横浜・みなとみらいの夜景。大都市と全通甲板の艦船が合わさるとSFのような雰囲気がある。 https://t.co/Ox6x0vofsT
— ユキカゼ(NAVY_ICHIHO)2019-10-04 23:35
{% tweet 1180665046986178560 %}
> さらに余談ですが、映画「1987」の数百倍以上の恐ろしい国家暴力が、今も北朝鮮で続いていることに対して、一切の関心も問題視もせず、それを描いた映画は一円の支援金も上映館も与えてもらえず、海外の映画祭を漂流している現実。現政権の矛盾… https://t.co/3D19BWrXVY
さらに余談ですが、映画「1987」の数百倍以上の恐ろしい国家暴力が、今も北朝鮮で続いていることに対して、一切の関心も問題視もせず、それを描いた映画は一円の支援金も上映館も与えてもらえず、海外の映画祭を漂流している現実。現政権の矛盾… https://t.co/3D19BWrXVY
— Hyang(baglekang)2019-10-06 08:52
{% tweet 1180665031693721601 %}
> 集団記憶から解放され、歴史解釈の多様性が当たり前に認められる社会はいつ。学者の研究論文やアカデミックな主張まで、魔女刈りのように糾弾し、法的訴えを起こすのは正常な社会なのか。全体主義の特徴はたった一つの歴史記憶を強要すること。異論を受け入れないこと。
集団記憶から解放され、歴史解釈の多様性が当たり前に認められる社会はいつ。学者の研究論文やアカデミックな主張まで、魔女刈りのように糾弾し、法的訴えを起こすのは正常な社会なのか。全体主義の特徴はたった一つの歴史記憶を強要すること。異論を受け入れないこと。
— Hyang(baglekang)2019-10-06 09:20
{% tweet 1180664221836558336 %}
> 他の点はともかく...「日本は100年前に欧米の植民地主義に抵抗し人種平等を進めた」は決して嘘ではない。パリ講和会議の国際連盟委員会において、人種平等の条項を国際連合の規約に入れようと努力をしたのは歴史的事実。アメリカの反対で流れ… https://t.co/IXvHWzUOls
他の点はともかく...「日本は100年前に欧米の植民地主義に抵抗し人種平等を進めた」は決して嘘ではない。パリ講和会議の国際連盟委員会において、人種平等の条項を国際連合の規約に入れようと努力をしたのは歴史的事実。アメリカの反対で流れ… https://t.co/IXvHWzUOls
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-06 11:01
{% tweet 1180656391544954880 %}
> ボーイズラブ作家、一般文芸で注目 繊細な描写光る https://t.co/xbWrN0CO7D
ボーイズラブ作家、一般文芸で注目 繊細な描写光る https://t.co/xbWrN0CO7D
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-10-06 10:04
{% tweet 1180656323672698881 %}
> 大日本帝国が国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとし、アメリカに阻止されたのは歴史的な事実です。当時の東條英機は佐官になるかならないくらいの一将校で岸信介は東大を卒業したばかりで関係ない。大日本帝国の全否定も、歴史から学ばないと… https://t.co/1AejtHvfIL
大日本帝国が国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとし、アメリカに阻止されたのは歴史的な事実です。当時の東條英機は佐官になるかならないくらいの一将校で岸信介は東大を卒業したばかりで関係ない。大日本帝国の全否定も、歴史から学ばないと… https://t.co/1AejtHvfIL
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-06 10:29
{% tweet 1180653875931385856 %}
> Wiki: 「第一次世界大戦後のパリ講和会議⋯において、大日本帝国が主張した、「国際連盟規約」中に人種差別の撤廃を明記するべきという提案⋯。⋯アメリカ合衆国大統領だったウッドロウ・ウィルソンは反対で⋯否決した。国際会議において人種… https://t.co/AT14wijSdQ
Wiki: 「第一次世界大戦後のパリ講和会議⋯において、大日本帝国が主張した、「国際連盟規約」中に人種差別の撤廃を明記するべきという提案⋯。⋯アメリカ合衆国大統領だったウッドロウ・ウィルソンは反対で⋯否決した。国際会議において人種… https://t.co/AT14wijSdQ
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-05 23:22
{% tweet 1180653828447670273 %}
> 会社に勤めて、健康保険も年金も払って退職金をあてにして働いている人間はそうそう簡単に「裏切れない」けど、なんの保障もない雇用形態だと、そこまで会社や顧客に誠意を尽くさないといけない『動機』がないんだよ。仕事も人間関係もすぐ変わるし… https://t.co/PFrUncYklm
会社に勤めて、健康保険も年金も払って退職金をあてにして働いている人間はそうそう簡単に「裏切れない」けど、なんの保障もない雇用形態だと、そこまで会社や顧客に誠意を尽くさないといけない『動機』がないんだよ。仕事も人間関係もすぐ変わるし… https://t.co/PFrUncYklm
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-10-06 10:12
{% tweet 1180653811959910400 %}
> いざという時なんの保障もない、組織に所属していない「配達員」はシステム的にやばい。食品に何か混入したり、そこで知り得た個人情報を悪用してもウーバーイーツは何も保障しないってことでしょ。リスクが高すぎる。価格破壊とか労働市場の破壊、「聖域なき改革」が壊すのは『安全』とか『信頼』だよ
いざという時なんの保障もない、組織に所属していない「配達員」はシステム的にやばい。食品に何か混入したり、そこで知り得た個人情報を悪用してもウーバーイーツは何も保障しないってことでしょ。リスクが高すぎる。価格破壊とか労働市場の破壊、「聖域なき改革」が壊すのは『安全』とか『信頼』だよ
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-10-06 10:08
{% tweet 1180653560033247232 %}
> 一部の左翼、 \n マイノリティ属性をポジティブにとらえプライドをもつことに拍手を送りながら、日本や日本人であることをポジティブにとらえる人たちのことは狂ったように踏みつけようとするでしょー。 \n \n (´・ω・`)「あれも良しだしこれも良し… https://t.co/0GOGweA0wK
一部の左翼、
マイノリティ属性をポジティブにとらえプライドをもつことに拍手を送りながら、日本や日本人であることをポジティブにとらえる人たちのことは狂ったように踏みつけようとするでしょー。
(´・ω・`)「あれも良しだしこれも良し… https://t.co/0GOGweA0wK
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-10-06 05:48
{% tweet 1180653320794337280 %}
> ちょうど100年前は、パリ講和会議。前年に停戦した第一次大戦の戦後処理を列強が協議した。アジアから参加した日本は国際連盟規約に人種平等を盛り込むよう提案し、敗れた。その歴史を、なぜ恥じるのか。 \n \n 大日本帝国のやることなすこと全部が… https://t.co/29SettVRRe
ちょうど100年前は、パリ講和会議。前年に停戦した第一次大戦の戦後処理を列強が協議した。アジアから参加した日本は国際連盟規約に人種平等を盛り込むよう提案し、敗れた。その歴史を、なぜ恥じるのか。
大日本帝国のやることなすこと全部が… https://t.co/29SettVRRe
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-05 23:28
{% tweet 1180483638414077953 %}
> こういうのをお役所と交渉するのは日弁連の仕事だと思うんだけど、お偉いさんはどこを向いて仕事しているんだろうな・・・。 https://t.co/HmkvTYqCR7
こういうのをお役所と交渉するのは日弁連の仕事だと思うんだけど、お偉いさんはどこを向いて仕事しているんだろうな・・・。 https://t.co/HmkvTYqCR7
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-05 22:50
{% tweet 1180453176396386304 %}
> このキツい努力こそが、憲法12条にある「不断の努力」です。 \n 憲法12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。」 \n \n >「表現の自由を侵害して来た人」の表現の自由を守る。これ… https://t.co/n3F9CZAn0s
このキツい努力こそが、憲法12条にある「不断の努力」です。
憲法12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。」
>「表現の自由を侵害して来た人」の表現の自由を守る。これ… https://t.co/n3F9CZAn0s
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 21:02
{% tweet 1180447392295899137 %}
> つばめ次郎さんのツイートやブログ記事の内容だとその目的に反し「部落に対する予断と偏見を広める」結果に繋がる可能性が高く、逆効果ではないかと思います。 \n \n 言及するブログ記事は、こちらです。 \n https://t.co/gKGyTZxsCX
つばめ次郎さんのツイートやブログ記事の内容だとその目的に反し「部落に対する予断と偏見を広める」結果に繋がる可能性が高く、逆効果ではないかと思います。
言及するブログ記事は、こちらです。
https://t.co/gKGyTZxsCX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 20:39
{% tweet 1180447390915936258 %}
> 罪悪感を煽り良心に負債を負わせる論法でこれを牽制しようとする点にあります。今回の報道が「部落に対する予断と偏見を広める」結果に繋がったとしても報道された大本の原因を作ったのは高浜町元助役です(事実関係は各種報道を前提)。責任を問うべき相手を間違えているし、報道対応としても、 \n RT
罪悪感を煽り良心に負債を負わせる論法でこれを牽制しようとする点にあります。今回の報道が「部落に対する予断と偏見を広める」結果に繋がったとしても報道された大本の原因を作ったのは高浜町元助役です(事実関係は各種報道を前提)。責任を問うべき相手を間違えているし、報道対応としても、
RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 20:39
{% tweet 1180443748573966337 %}
> つばめ次郎さんの一連のツイートとブログ記事に対する違和感は、報道される原因となる行動を取ったのは、解放同盟のメンバーだった高浜町元助役であるし、報道の切り口は様々なものがあって当然にもかかわらず、特定の切り口の報道について、「デマであれば自らも加害者になる自覚を」と
つばめ次郎さんの一連のツイートとブログ記事に対する違和感は、報道される原因となる行動を取ったのは、解放同盟のメンバーだった高浜町元助役であるし、報道の切り口は様々なものがあって当然にもかかわらず、特定の切り口の報道について、「デマであれば自らも加害者になる自覚を」と
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 20:24
{% tweet 1180438723294453762 %}
> @yoshizawa81 「法テラスによる弁護士費用の官製価格破壊(ダンピング)→弁護士は法テラスと縁を切る/法テラスでは需要のない分野に注力する→法テラスを必要とする人々へのリーガルサービス提供が困難になる 」という流れなので、法テラスがをダンピングを止めれば問題は解決します。
@yoshizawa81 「法テラスによる弁護士費用の官製価格破壊(ダンピング)→弁護士は法テラスと縁を切る/法テラスでは需要のない分野に注力する→法テラスを必要とする人々へのリーガルサービス提供が困難になる 」という流れなので、法テラスがをダンピングを止めれば問題は解決します。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 20:04
{% tweet 1180437410657660928 %}
> 法テラスによるダンピングで弁護士の所得が低下→弁護士は法テラスと縁を切る/法テラスでは対応しにくい分野に注力する→法テラスを必要とする人々へのリーガルサービス提供が困難になる \n という流れなので、法テラスが弁護士費用の官製価格破壊(ダンピング)を止めれば問題は解決する。
法テラスによるダンピングで弁護士の所得が低下→弁護士は法テラスと縁を切る/法テラスでは対応しにくい分野に注力する→法テラスを必要とする人々へのリーガルサービス提供が困難になる
という流れなので、法テラスが弁護士費用の官製価格破壊(ダンピング)を止めれば問題は解決する。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 19:59
{% tweet 1180434845186457601 %}
> 弁護士の所得が落ちてる原因は、法曹人口激増もあるとは思うが、主に法テラスによる急激なダンピングですよ。これが旧日弁連基準ならなーーーんも問題にならない。
弁護士の所得が落ちてる原因は、法曹人口激増もあるとは思うが、主に法テラスによる急激なダンピングですよ。これが旧日弁連基準ならなーーーんも問題にならない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-05 10:30
{% tweet 1180434105877446656 %}
> すげー。岡山でも! https://t.co/WnJcKipRwZ
すげー。岡山でも! https://t.co/WnJcKipRwZ
— 四代目藤倉善郎(やや日刊カルト新聞)(daily_cult4)2019-10-05 18:21
{% tweet 1180423263404482560 %}
> 新潮社のヨイショコンテスト、気持ち悪さがある反面、新潮社が百田尚樹氏の作品の読者のレベルについてどう考えているのかの本音が吐露されていると考えると、なかなか味わい深いものがある。 https://t.co/kfrZYH5QEJ
新潮社のヨイショコンテスト、気持ち悪さがある反面、新潮社が百田尚樹氏の作品の読者のレベルについてどう考えているのかの本音が吐露されていると考えると、なかなか味わい深いものがある。 https://t.co/kfrZYH5QEJ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 19:03
{% tweet 1180410601643757568 %}
> 写真を焼いたり踏んでも名誉毀損にはならない。人格権侵害に基づく差止めには裁判所の判断が必要ですが、訴訟の原告になれるのは本人か相続人だけ(皇室の場合、もう少しややこしい)の上、故人の生前の公人性を考えると訴えても勝てないでしょう(… https://t.co/U8zeysFY82
写真を焼いたり踏んでも名誉毀損にはならない。人格権侵害に基づく差止めには裁判所の判断が必要ですが、訴訟の原告になれるのは本人か相続人だけ(皇室の場合、もう少しややこしい)の上、故人の生前の公人性を考えると訴えても勝てないでしょう(… https://t.co/U8zeysFY82
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 18:13
{% tweet 1180401235809067008 %}
> 警察ともズブズブの関係とは...警察も頼りにならないのでは、睨まれたくない人は黙るしかないし、自分はともかく家族のことを考えたらなおさらだよね。徹底的に膿を出して欲しい。 https://t.co/R7kGPZmW3H
警察ともズブズブの関係とは...警察も頼りにならないのでは、睨まれたくない人は黙るしかないし、自分はともかく家族のことを考えたらなおさらだよね。徹底的に膿を出して欲しい。 https://t.co/R7kGPZmW3H
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 17:36
{% tweet 1180383935227809792 %}
> 社会的公正の捉え方も人の数だけある上、社会的公正とは権力と不可分一体な概念なので、価値相対主義を否定すると強権的な価値観の押しつけにしかなりません。 https://t.co/7B5eBUCV15
社会的公正の捉え方も人の数だけある上、社会的公正とは権力と不可分一体な概念なので、価値相対主義を否定すると強権的な価値観の押しつけにしかなりません。 https://t.co/7B5eBUCV15
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 16:27
{% tweet 1180381865007435777 %}
> わかる、コンパニオンがいる宴会だとこっちは水割りを作んなくていいし、上の人の「お前らのころはな~~~」みたいな糞話に付き合う回数が減るから嬉しいんだよな。こっちはこっちでちょくちょく話しつつ飯と酒飲めるし。
わかる、コンパニオンがいる宴会だとこっちは水割りを作んなくていいし、上の人の「お前らのころはな~~~」みたいな糞話に付き合う回数が減るから嬉しいんだよな。こっちはこっちでちょくちょく話しつつ飯と酒飲めるし。
— ⚡️💛🐶👑🖥️真雪⚖️🦊🐐🐲🐍💮@しせ民@幡多っこ(mayuki_tksr)2019-10-01 19:19
{% tweet 1180381748556812288 %}
> #許せないこと \n こういう感じの、国民的キャラを自分の政治やら宗教やらに \n 勝手に利用するやつ https://t.co/YSAoui51Hv
#許せないこと
こういう感じの、国民的キャラを自分の政治やら宗教やらに
勝手に利用するやつ https://t.co/YSAoui51Hv
— 平野耕太(hiranokohta)2019-10-02 15:34
{% tweet 1180380471420567552 %}
> 悪いっちゃ悪いんだけど、人力労働で電話かけてお年寄りだましてるアナログな日本の犯罪者より犯罪テクノロジーでも中国がIT技術でイノベーションに成功して差をつけられてる気がして二重にブルーになるな https://t.co/PtI1vDWrfC
悪いっちゃ悪いんだけど、人力労働で電話かけてお年寄りだましてるアナログな日本の犯罪者より犯罪テクノロジーでも中国がIT技術でイノベーションに成功して差をつけられてる気がして二重にブルーになるな https://t.co/PtI1vDWrfC
— cdb(C4Dbeginner)2019-10-03 18:59
{% tweet 1180380066846363648 %}
> 日本の大学院生や若手研究者が困窮している問題、差別的な構造やハラスメントがある問題などについても知ってほしいです。よろしくお願いします。 \n \n これでも勝ち組です -若手研究者の生存と研究、両立させてもらえますか?1https://t.co/FAdwdQ9vnp
日本の大学院生や若手研究者が困窮している問題、差別的な構造やハラスメントがある問題などについても知ってほしいです。よろしくお願いします。
これでも勝ち組です -若手研究者の生存と研究、両立させてもらえますか?1https://t.co/FAdwdQ9vnp
— ραο(misssfc2019_no7)2019-10-04 15:40
{% tweet 1180378655446327296 %}
> 弁護士の問題というよりも、公的な訴訟支援体制の問題なのですが、現状法テラスが弁護士のやる気を削ぐための組織と化しているので、難しい。 https://t.co/Wh2w7RYQH7
弁護士の問題というよりも、公的な訴訟支援体制の問題なのですが、現状法テラスが弁護士のやる気を削ぐための組織と化しているので、難しい。 https://t.co/Wh2w7RYQH7
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 16:06
{% tweet 1180375823972327424 %}
> 厳しい言い方…でもないと思いますが、相手に弁護士(しかも手加減しないタイプ)がついて最大火力で攻撃されてるのに、Twitterで「おかしいと思ったらRT」とかやってるようでは、そりゃ勝つものも負けます。
厳しい言い方…でもないと思いますが、相手に弁護士(しかも手加減しないタイプ)がついて最大火力で攻撃されてるのに、Twitterで「おかしいと思ったらRT」とかやってるようでは、そりゃ勝つものも負けます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-04 09:02
{% tweet 1180362141632585730 %}
> 日本ではホロコースト否定論も表現の自由の範囲内として保護されるが故に、「昭和天皇の肖像をバーナーで焼き、燃え残りを足で踏みつける映像作品」等も表現の自由の範囲内として保護されます。表現の自由は、宇宙服のようなもので、キツイ、蒸れる等の不具合があっても気軽に穴を空けてはいけない。
日本ではホロコースト否定論も表現の自由の範囲内として保護されるが故に、「昭和天皇の肖像をバーナーで焼き、燃え残りを足で踏みつける映像作品」等も表現の自由の範囲内として保護されます。表現の自由は、宇宙服のようなもので、キツイ、蒸れる等の不具合があっても気軽に穴を空けてはいけない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 15:00
{% tweet 1180353638465560577 %}
> ホロコースト否定論は表現の自由の範囲内ではない説は、立場を入替えると例えば「日本を侮辱する表現は表現の自由の範囲内ではない」になることを自覚した方が良い。表現の自由を憲法が保障した目的は多数意見から表現行為を守ることにある。ホロコースト否定論はそのおぞましさ故に保護に値する。
ホロコースト否定論は表現の自由の範囲内ではない説は、立場を入替えると例えば「日本を侮辱する表現は表現の自由の範囲内ではない」になることを自覚した方が良い。表現の自由を憲法が保障した目的は多数意見から表現行為を守ることにある。ホロコースト否定論はそのおぞましさ故に保護に値する。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 14:26
{% tweet 1180350584160837634 %}
> 日刊ゲンダイ、ネットでも配信! https://t.co/Ya1yeA60nK
日刊ゲンダイ、ネットでも配信! https://t.co/Ya1yeA60nK
— 四代目藤倉善郎(やや日刊カルト新聞)(daily_cult4)2019-10-05 14:12
{% tweet 1180350536198967297 %}
> 人民解放軍駐港部隊、軍人を満載して香港を巡回。真剣にヤバい。 https://t.co/2PmaRcrIzZ
人民解放軍駐港部隊、軍人を満載して香港を巡回。真剣にヤバい。 https://t.co/2PmaRcrIzZ
— 安田峰俊|10/3『もっとさいはての中国』刊(YSD0118)2019-10-05 08:50
{% tweet 1180322887086985217 %}
> 疑問の対象は、こちらの記事です。 @bluehearts2016 \n https://t.co/gKGyTZxsCX
疑問の対象は、こちらの記事です。 @bluehearts2016
https://t.co/gKGyTZxsCX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 12:24
{% tweet 1180322885581230080 %}
> 貴ブログの記事に対する疑問です。 \n >元助役は50年前に町職員となってからは解放同盟の役員として糾弾会を実施した事実はなく、完全なフェイクである。 \n との記載ですが、元助役は町職員になってからは「解放同盟の役員としての立場以外で」糾弾… https://t.co/y3dCjRS2di
貴ブログの記事に対する疑問です。
>元助役は50年前に町職員となってからは解放同盟の役員として糾弾会を実施した事実はなく、完全なフェイクである。
との記載ですが、元助役は町職員になってからは「解放同盟の役員としての立場以外で」糾弾… https://t.co/y3dCjRS2di
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 12:24
{% tweet 1180320340724994049 %}
> 日刊ゲンダイのこれ、記事の内容もどストレートで素晴らしいんですが、何がすごいって別ページとは言え同じ号に幸福の科学の映画の宣伝載ってるんですよ。たぶん日頃の広告のお付き合いかなんかだと思います。広告は載せる。それはそれとして批判的… https://t.co/H9Cziosmgl
日刊ゲンダイのこれ、記事の内容もどストレートで素晴らしいんですが、何がすごいって別ページとは言え同じ号に幸福の科学の映画の宣伝載ってるんですよ。たぶん日頃の広告のお付き合いかなんかだと思います。広告は載せる。それはそれとして批判的… https://t.co/H9Cziosmgl
— 四代目藤倉善郎(やや日刊カルト新聞)(daily_cult4)2019-10-04 20:45
{% tweet 1180318402147016704 %}
> 貴ツイートへの素朴な疑問です。「高浜町でこの数十年間、解放同盟が行った糾弾会は10回もない。」と書かれているので、10回近く糾弾会はあったと認識されている様ですが、1回でも糾弾会をやれば町民や町役場は解放同盟やその関係者との対立を… https://t.co/7LhMRUmrPV
貴ツイートへの素朴な疑問です。「高浜町でこの数十年間、解放同盟が行った糾弾会は10回もない。」と書かれているので、10回近く糾弾会はあったと認識されている様ですが、1回でも糾弾会をやれば町民や町役場は解放同盟やその関係者との対立を… https://t.co/7LhMRUmrPV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 12:06
{% tweet 1180309953422094336 %}
> 英語を学ぶ効用の一つにヌルヌル話法を見抜ける用になることが挙げられるのでないかと考えています。ヌルヌル話法を使う日本語は、英語に翻訳しにくいのです。 https://t.co/HGFhPM8vp3
英語を学ぶ効用の一つにヌルヌル話法を見抜ける用になることが挙げられるのでないかと考えています。ヌルヌル話法を使う日本語は、英語に翻訳しにくいのです。 https://t.co/HGFhPM8vp3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 11:33
{% tweet 1180303394142969856 %}
> 私も一応物書きの端くれだが、自分の著書や音楽作品でこういうことをやりましょと言われたら、頼むからそんなみっともないことはやめてと拒否するわ。私らが作ってるのは嗜好品。好きな人がいれば嫌いな人がいて当然。金や物に釣られずに感想を書い… https://t.co/3xRiUygELl
私も一応物書きの端くれだが、自分の著書や音楽作品でこういうことをやりましょと言われたら、頼むからそんなみっともないことはやめてと拒否するわ。私らが作ってるのは嗜好品。好きな人がいれば嫌いな人がいて当然。金や物に釣られずに感想を書い… https://t.co/3xRiUygELl
— 及川眠子『誰かが私をきらいでも』発売中(oikawaneko)2019-10-05 03:45
{% tweet 1180298924327751680 %}
> 米国政府・移民局が発表「台湾人の国籍表記、中華民国を使わないようにし、一切に台湾だけで登録」と決まったよ。嬉し限りです! \n ヨーロッパに行った時、台湾・ROCと書き込んだら、台湾だけいいと言われたの。 \n 米国は、台湾は立派な国家、台湾… https://t.co/HrY6MmhFcD
米国政府・移民局が発表「台湾人の国籍表記、中華民国を使わないようにし、一切に台湾だけで登録」と決まったよ。嬉し限りです!
ヨーロッパに行った時、台湾・ROCと書き込んだら、台湾だけいいと言われたの。
米国は、台湾は立派な国家、台湾… https://t.co/HrY6MmhFcD
— ☆Chris*台湾人☆(bluesayuri)2019-10-04 21:57
{% tweet 1180298859475427328 %}
> 元『FACTA』の編集長阿部重夫氏が、調査報道の原点を探る事業を始めるそうです。 \n \n https://t.co/xPfFDmtZSc
元『FACTA』の編集長阿部重夫氏が、調査報道の原点を探る事業を始めるそうです。
https://t.co/xPfFDmtZSc
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 10:49
{% tweet 1180297052967751681 %}
> 中国の浸透による香港の行き詰まりを「ぬるま湯の茹でガエル」に喩える表現が数年前に流行したけど、これは社会運動についても同様なわけで、「若者たちの気持ちに寄り添う」を繰り返すうちにとんでもないヤバいことまで賛成して、批判者を見下すようになったら終わり。ただの過剰同化。
中国の浸透による香港の行き詰まりを「ぬるま湯の茹でガエル」に喩える表現が数年前に流行したけど、これは社会運動についても同様なわけで、「若者たちの気持ちに寄り添う」を繰り返すうちにとんでもないヤバいことまで賛成して、批判者を見下すようになったら終わり。ただの過剰同化。
— 安田峰俊|10/3『もっとさいはての中国』刊(YSD0118)2019-10-05 09:02
{% tweet 1180296993802842112 %}
> 「香港に住まぬ者、広東語を解さぬ者に理由はわかるまい。若者の暴力は理由があるのです(ドヤァ」的な現地の日本人の意見がいちばん不快。警官との衝突は仕方ない点あれど、駅や店舗の汚損破壊は無意味なうえに緊急法の呼び水になっただけ。むしろ外部の目に必要なのはヤバいことを批判することでは
「香港に住まぬ者、広東語を解さぬ者に理由はわかるまい。若者の暴力は理由があるのです(ドヤァ」的な現地の日本人の意見がいちばん不快。警官との衝突は仕方ない点あれど、駅や店舗の汚損破壊は無意味なうえに緊急法の呼び水になっただけ。むしろ外部の目に必要なのはヤバいことを批判することでは
— 安田峰俊|10/3『もっとさいはての中国』刊(YSD0118)2019-10-05 08:59
{% tweet 1180296795789778945 %}
> 対岸の火事ではないよ。日本でも憲法改正の検討事項の中に国家緊急権の導入は入っているからね。 https://t.co/vg6duBrInO
対岸の火事ではないよ。日本でも憲法改正の検討事項の中に国家緊急権の導入は入っているからね。 https://t.co/vg6duBrInO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 10:40
{% tweet 1180295237853278209 %}
> 関電の原発マネー還流に未だ無言の関電労組。 \n 関電は社員に対し、監視や尾行、盗み取り、村八分、賃金差別など、徹底的に嫌がらせを行って闘う労組を壊滅させた。ドイツでは軍にも組合がありハラスメント抑止などの役割を果たしている。まともな組合がないことが関電の無法体質の温床だ。
関電の原発マネー還流に未だ無言の関電労組。
関電は社員に対し、監視や尾行、盗み取り、村八分、賃金差別など、徹底的に嫌がらせを行って闘う労組を壊滅させた。ドイツでは軍にも組合がありハラスメント抑止などの役割を果たしている。まともな組合がないことが関電の無法体質の温床だ。
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-10-04 22:55
{% tweet 1180286464451469312 %}
> ちなみに散々画像を貼られまくってる映画のポカホンタスも公開に際してネイティブアメリカン団体が抗議運動をしていますからね・・・
ちなみに散々画像を貼られまくってる映画のポカホンタスも公開に際してネイティブアメリカン団体が抗議運動をしていますからね・・・
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-04 17:10
{% tweet 1180286431601627136 %}
> しかし欧米かぶれで現地文化を馬鹿にする意識高い系の女性の事をどう呼ぶかに関しては、近代欧米の白人文化至上主義、特にアメリカにおいてマニフェストデスティニーによる原住民蔑視の歴史が生み出した神話生物である「ポカホンタス」が程良い差別性を含んでいて最悪に使いやすいのも事実なんだよな。
しかし欧米かぶれで現地文化を馬鹿にする意識高い系の女性の事をどう呼ぶかに関しては、近代欧米の白人文化至上主義、特にアメリカにおいてマニフェストデスティニーによる原住民蔑視の歴史が生み出した神話生物である「ポカホンタス」が程良い差別性を含んでいて最悪に使いやすいのも事実なんだよな。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-04 17:08
{% tweet 1180286335707308032 %}
> 【市民のあらゆる権利制限「緊急法」発動へ 香港政府 「1国2制度」最大の危機 】 \n この決定は、中国中央政府主導のものなのか、香港政府なのか?緊急法発動により、香港政府が議会を通さずに法制定可能になる。香港人の反発は相当なものになる… https://t.co/zceTzUEl7u
【市民のあらゆる権利制限「緊急法」発動へ 香港政府 「1国2制度」最大の危機 】
この決定は、中国中央政府主導のものなのか、香港政府なのか?緊急法発動により、香港政府が議会を通さずに法制定可能になる。香港人の反発は相当なものになる… https://t.co/zceTzUEl7u
— 佐藤まさひさ(SatoMasahisa)2019-10-04 18:52
{% tweet 1180285747040899072 %}
> 弁護士をつけずに、家事事件の文句等をつぶやいている一般人のTwitterみかけると、イラっとしちゃうから、全く見ずに、絡まないようにしてる。弁護士費用をケチって、自業自得になってるわけで、どうせ指摘されても、つけないだろうから、自業自得以外の言葉は見つからない。
弁護士をつけずに、家事事件の文句等をつぶやいている一般人のTwitterみかけると、イラっとしちゃうから、全く見ずに、絡まないようにしてる。弁護士費用をケチって、自業自得になってるわけで、どうせ指摘されても、つけないだろうから、自業自得以外の言葉は見つからない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 21:36
{% tweet 1180285392727076864 %}
> 一番簡単な解決策はスポンサー企業からボランティアにバイト代を出させて、その旨を周知徹底させることだと \n 思います。 https://t.co/Fw9FNBKRIn
一番簡単な解決策はスポンサー企業からボランティアにバイト代を出させて、その旨を周知徹底させることだと
思います。 https://t.co/Fw9FNBKRIn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-05 09:55
{% tweet 1180276358309531649 %}
> ハロワ「最近はマックでちょっといい事言う女子高生という仕事はあまりないんですよね。最近は何か外国と日本の格差みたいな事を言って \n 40才くらいの趣味が海外旅行の女性に年がら年中ハッとさせる仕事とか \n 人間関係で悩んでる奴にいい事言って泣かせる老婆の仕事とかならあるんですがね」
ハロワ「最近はマックでちょっといい事言う女子高生という仕事はあまりないんですよね。最近は何か外国と日本の格差みたいな事を言って
40才くらいの趣味が海外旅行の女性に年がら年中ハッとさせる仕事とか
人間関係で悩んでる奴にいい事言って泣かせる老婆の仕事とかならあるんですがね」
— 平野耕太(hiranokohta)2019-10-05 05:11
{% tweet 1180272738331545601 %}
> クズだね。 \n 佐々木さんのことじゃないよ、念のため。
クズだね。
佐々木さんのことじゃないよ、念のため。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-04 22:38
{% tweet 1180272726927298561 %}
> 真面目な話、こういうクズが「反差別」の名分のもと報道の自由を圧殺してきたから、現に高浜天皇と呼ばれるようなインフォーマルな権力者の跳梁を許してきたんだろう。本当にこいつは表現の自由の敵であり、報道の自由の敵。 https://t.co/H4HsBcBMSU
真面目な話、こういうクズが「反差別」の名分のもと報道の自由を圧殺してきたから、現に高浜天皇と呼ばれるようなインフォーマルな権力者の跳梁を許してきたんだろう。本当にこいつは表現の自由の敵であり、報道の自由の敵。 https://t.co/H4HsBcBMSU
— TruKz(_TruKz)2019-10-04 19:33
{% tweet 1180272411557515266 %}
> 駐車場の警備員とか、ビル清掃とか、やってから言っていただきたい。 / 他131件のコメント https://t.co/j693YrKEHh “麻生氏「自分は79歳でバリバリ働いている」「発想の転換を」 財政審分科会 - 産経ニュー… https://t.co/GphG0Km80V
駐車場の警備員とか、ビル清掃とか、やってから言っていただきたい。 / 他131件のコメント https://t.co/j693YrKEHh “麻生氏「自分は79歳でバリバリ働いている」「発想の転換を」 財政審分科会 - 産経ニュー… https://t.co/GphG0Km80V
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-10-05 01:11
{% tweet 1180271855996817408 %}
> >そもそも高浜町でこの数十年間、解放同盟が行った糾弾会は10回もない \n \n 他の人も言ってるけど1回でも有ったら異常なんだよ。 \n \n そして糾弾会の苛烈な実績が住民のトラウマになり、住民は無力感で抵抗しなくなる。 \n \n だからそれ以後は糾弾会… https://t.co/dIGPXVDAo0
>そもそも高浜町でこの数十年間、解放同盟が行った糾弾会は10回もない
他の人も言ってるけど1回でも有ったら異常なんだよ。
そして糾弾会の苛烈な実績が住民のトラウマになり、住民は無力感で抵抗しなくなる。
だからそれ以後は糾弾会… https://t.co/dIGPXVDAo0
— 宮寺達也(miyaderatatsuya)2019-10-05 00:34
{% tweet 1180271655081267201 %}
> うお、朝日新聞突っ込むなあ。『川上量生さん、いまでもサイトブロッキングは必要ですか』https://t.co/jNr5CElFAs #漫画村を追った700日
うお、朝日新聞突っ込むなあ。『川上量生さん、いまでもサイトブロッキングは必要ですか』https://t.co/jNr5CElFAs #漫画村を追った700日
— 三崎尚人(nmisaki)2019-10-04 21:22
{% tweet 1180271400722018305 %}
> この1日で「同和が関係してるはデマ」→「解放同盟は直接関係ない」にシフトしてて笑う・・・しかし共産党の当時の機関誌が出てきているのだから撤退戦は厳しい戦いだろう・・・
この1日で「同和が関係してるはデマ」→「解放同盟は直接関係ない」にシフトしてて笑う・・・しかし共産党の当時の機関誌が出てきているのだから撤退戦は厳しい戦いだろう・・・
— (地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人](takashi7zzfe)2019-10-04 16:17
{% tweet 1180271193863020544 %}
> 増税支持なら筋は通る。増税反対と言いつつ「総理は本当は増税に必死の抵抗をしており闇の勢力に押し切られただけ。他の人なら今頃20%」とか言ってよいなら何でも言えるし、政府は政治の結果に責任負わなくてよいという話になっちゃうよね。この… https://t.co/8WDc0n3JFS
増税支持なら筋は通る。増税反対と言いつつ「総理は本当は増税に必死の抵抗をしており闇の勢力に押し切られただけ。他の人なら今頃20%」とか言ってよいなら何でも言えるし、政府は政治の結果に責任負わなくてよいという話になっちゃうよね。この… https://t.co/8WDc0n3JFS
— ystk(lawkus)2019-10-04 00:02
{% tweet 1180270752567713792 %}
> 共同不法行為は被害者保護のための制度であり、それを加害者側が主張して自らの賠償額を軽減するために利用することは趣旨に反する \n 生命は一度の侵害で失われると二度と侵害できなくなるが、そうでない侵害は何度でも侵害可能であり、回数分の賠償請求が可能 \n というのが私の見解
共同不法行為は被害者保護のための制度であり、それを加害者側が主張して自らの賠償額を軽減するために利用することは趣旨に反する
生命は一度の侵害で失われると二度と侵害できなくなるが、そうでない侵害は何度でも侵害可能であり、回数分の賠償請求が可能
というのが私の見解
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-04 09:51
{% tweet 1180270671496040448 %}
> 東京高裁で、弁護士費用含む請求全額認容の流れができつつあります。 \n さらに、研究者の法律意見書2通も活用して、主張立証していきます。 https://t.co/f8essWvvLS
東京高裁で、弁護士費用含む請求全額認容の流れができつつあります。
さらに、研究者の法律意見書2通も活用して、主張立証していきます。 https://t.co/f8essWvvLS
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-10-03 19:26
{% tweet 1180270624981127168 %}
> エンケラドゥス、生命存在の可能性高まる。噴出した水溶性の有機化合物を発見 \n https://t.co/2vpmozSLh2
エンケラドゥス、生命存在の可能性高まる。噴出した水溶性の有機化合物を発見
https://t.co/2vpmozSLh2
— sorae 宇宙へのポータルサイト(sorae_jp)2019-10-03 22:10
{% tweet 1180270389722660865 %}
> 小さなビジネス上の紛争でも、弁護士に頼む金がない、と言いつつ訴訟で無意味な主張だけをして、本当は有力な反論があるにもかかわらず、その機会を逸してるケースはありますね。
小さなビジネス上の紛争でも、弁護士に頼む金がない、と言いつつ訴訟で無意味な主張だけをして、本当は有力な反論があるにもかかわらず、その機会を逸してるケースはありますね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-10-04 12:17
{% tweet 1180269440736231424 %}
> まさか、N国のほうがマシと言わなければならないような事態が起こるとは思わなかった・・・上田は確実に表現規制してくるけどN国は馬鹿見たくはしゃぐだけで規制の実績ないからね・・・
まさか、N国のほうがマシと言わなければならないような事態が起こるとは思わなかった・・・上田は確実に表現規制してくるけどN国は馬鹿見たくはしゃぐだけで規制の実績ないからね・・・
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-10-04 19:11
{% tweet 1180269382976425984 %}
> 表現規制の急進派上田清司(ゲーム規制で実績あり)と、NHKから国民を護る党(N国)候補の二択という地獄の埼玉県参議院補選。
表現規制の急進派上田清司(ゲーム規制で実績あり)と、NHKから国民を護る党(N国)候補の二択という地獄の埼玉県参議院補選。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-10-04 19:04
{% tweet 1180105195570679808 %}
> 関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も https://t.co/xFvUHhET9a #AERAdot #週刊朝日
関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も https://t.co/xFvUHhET9a #AERAdot #週刊朝日
— AERA dot. (アエラドット)(dot_asahi_pub)2019-10-03 17:00
{% tweet 1180082541170049024 %}
> EUのルールと日本国憲法は違うので、日本ではロコーストの否定も表現の自由の範囲内です(私はホロコースト否定論等の歴史修正主義には批判的な立場です。為念)。ホロコースト否定論を規制することは憲法21条に違反します。アメリカでも修正1… https://t.co/W4l9TFCyc4
EUのルールと日本国憲法は違うので、日本ではロコーストの否定も表現の自由の範囲内です(私はホロコースト否定論等の歴史修正主義には批判的な立場です。為念)。ホロコースト否定論を規制することは憲法21条に違反します。アメリカでも修正1… https://t.co/W4l9TFCyc4
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 20:29
{% tweet 1180068519045517312 %}
> 【速報】DHCスラップ「反撃」訴訟、勝訴!DHCと吉田嘉明会長による澤藤統一郎弁護士への訴訟を不当訴訟と認める。やったー! #DHC #スラップ訴訟
【速報】DHCスラップ「反撃」訴訟、勝訴!DHCと吉田嘉明会長による澤藤統一郎弁護士への訴訟を不当訴訟と認める。やったー! #DHC #スラップ訴訟
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-10-04 13:26
{% tweet 1180062767400673282 %}
> 緊急法を使って、覆面禁止法だけではなく、政府は多くの制限や弾圧を加えることができます。例えば、インターネット、出版物や交通に制限を加えたり、財産を没収したり、住宅に入って検査したり、人を国外追放したりすることができます。 \n \n 香港に… https://t.co/4HlqrBb8uM
緊急法を使って、覆面禁止法だけではなく、政府は多くの制限や弾圧を加えることができます。例えば、インターネット、出版物や交通に制限を加えたり、財産を没収したり、住宅に入って検査したり、人を国外追放したりすることができます。
香港に… https://t.co/4HlqrBb8uM
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-10-04 16:27
{% tweet 1180062525049565184 %}
> 制度を運用するには、人を得なくてはならない。 https://t.co/xUWveP7Boa
制度を運用するには、人を得なくてはならない。 https://t.co/xUWveP7Boa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 19:10
{% tweet 1180061979433521152 %}
> もう完全に文明の否定じゃん……人間が人間である政治って何ですか、地球人が珪素生物に入れ替わるとでも言うのでしょうか。AIに関しても認識が漫画的過ぎます。こんな幼稚な脅威を煽るばかりなのは、あるいは有権者や支持者を馬鹿にしてるんじゃ… https://t.co/PjuQDhvXfo
もう完全に文明の否定じゃん……人間が人間である政治って何ですか、地球人が珪素生物に入れ替わるとでも言うのでしょうか。AIに関しても認識が漫画的過ぎます。こんな幼稚な脅威を煽るばかりなのは、あるいは有権者や支持者を馬鹿にしてるんじゃ… https://t.co/PjuQDhvXfo
— 9さん(930_jp)2019-10-03 17:54
{% tweet 1179986043665182720 %}
> ヨーロッパ一人旅を考えている人に伝えたい \n \n ①ヨーロッパ行きの航空券は往復10万円以下でも手に入る。 \n ②宿はケチるな。個室にしろ。 \n ③旅行保険には必ず入れ。 \n ④大容量モバイルバッテリーは旅行を豊かにする。 \n ⑤向こうから馴れ馴れしく… https://t.co/pQSsNU8Wne
ヨーロッパ一人旅を考えている人に伝えたい
①ヨーロッパ行きの航空券は往復10万円以下でも手に入る。
②宿はケチるな。個室にしろ。
③旅行保険には必ず入れ。
④大容量モバイルバッテリーは旅行を豊かにする。
⑤向こうから馴れ馴れしく… https://t.co/pQSsNU8Wne
— まっち(fullmalion)2019-10-03 22:14
{% tweet 1179985916598730754 %}
> 弁護士ついているんだ... \n >問題のアプリは非純正品だが、男性側の弁護人は、アップルには自社プログラムに対する責任があると語っている。 https://t.co/82uLPFkpDs
弁護士ついているんだ...
>問題のアプリは非純正品だが、男性側の弁護人は、アップルには自社プログラムに対する責任があると語っている。 https://t.co/82uLPFkpDs
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 14:05
{% tweet 1179985332445405185 %}
> はぁ? https://t.co/EOwLlPREzU
— クリス🍁メロン委託中(yochris72)2019-10-04 13:51
{% tweet 1179981732684038149 %}
> モノリスの集合体 https://t.co/SHnk7vYbnX
モノリスの集合体 https://t.co/SHnk7vYbnX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 13:49
{% tweet 1179974421752102912 %}
> あ、ろくでなし子事件で、女性器アートがわいせつで摘発された際に(ろくでなし子は無罪確定)、警察で速攻でごめんなさいして有罪を認めて、ろくでなし子を売った北原みのりさんが、偉そうに何か言ってる。 \n \n https://t.co/xTMFbs2HG9
あ、ろくでなし子事件で、女性器アートがわいせつで摘発された際に(ろくでなし子は無罪確定)、警察で速攻でごめんなさいして有罪を認めて、ろくでなし子を売った北原みのりさんが、偉そうに何か言ってる。
https://t.co/xTMFbs2HG9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 13:19
{% tweet 1179967434968596481 %}
> 不当懲戒請求してきた某訴訟事件の相手方本人からの書面で、 \n \n 「私は捕まっていもいいから、あの人(当職のことです)を殴りにいきたい(原文ママ)」 \n \n との犯行予告をされました。 \n \n ちなみにこの人、法廷でも、 \n \n 「ぶん殴ってやりたい!」… https://t.co/8wYv4ndTku
不当懲戒請求してきた某訴訟事件の相手方本人からの書面で、
「私は捕まっていもいいから、あの人(当職のことです)を殴りにいきたい(原文ママ)」
との犯行予告をされました。
ちなみにこの人、法廷でも、
「ぶん殴ってやりたい!」… https://t.co/8wYv4ndTku
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-04 12:25
{% tweet 1179967358137335814 %}
> 『文化助成は国からの“施し”ではない。公権力は援助をするが芸術表現の自由と独立性は維持する、いわゆる「金は出すが口を出さない」原則は「アームズ・レングス」と呼ばれる。自由民主主義国家が共通の価値とするこの原則』 \n 今や問題は日本が自… https://t.co/vqe4iLXgmz
『文化助成は国からの“施し”ではない。公権力は援助をするが芸術表現の自由と独立性は維持する、いわゆる「金は出すが口を出さない」原則は「アームズ・レングス」と呼ばれる。自由民主主義国家が共通の価値とするこの原則』
今や問題は日本が自… https://t.co/vqe4iLXgmz
— 安田純平(YASUDAjumpei)2019-10-04 10:44
{% tweet 1179967051483344897 %}
> 山田太郎議員は海賊版サイト対策はブロッキング規制ではなく、開示制度の改革でアップロード側を迅速に捕まえる方法を提唱しています。実際、漫画村の運営は米国の司法制度を用いて開示されて逮捕されました。 https://t.co/Z00VbzUNKQ
山田太郎議員は海賊版サイト対策はブロッキング規制ではなく、開示制度の改革でアップロード側を迅速に捕まえる方法を提唱しています。実際、漫画村の運営は米国の司法制度を用いて開示されて逮捕されました。 https://t.co/Z00VbzUNKQ
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2019-10-03 13:47
{% tweet 1179966656589598720 %}
> 管見の限り、同性婚認めろ訴訟においては、被告の国側でさえ、同性婚を認めるために憲法24条の改憲が必要という反論はしていないし、学説でも憲法24条を根拠に同性婚を否定する見解は極少数説。立法で解決する問題のハードルを憲法改正まで上げ… https://t.co/KCfHfYFLeu
管見の限り、同性婚認めろ訴訟においては、被告の国側でさえ、同性婚を認めるために憲法24条の改憲が必要という反論はしていないし、学説でも憲法24条を根拠に同性婚を否定する見解は極少数説。立法で解決する問題のハードルを憲法改正まで上げ… https://t.co/KCfHfYFLeu
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 12:49
{% tweet 1179964425723207681 %}
> あなたがやっていることは、同性婚という「立法的に解決できる課題」を、わざわざ改憲国民投票なる課題に引っ掛け、極右下村博文にエールを送りネタとして消費している。 \n \n あんた最低ですよ。 https://t.co/Uht0uH85gp
あなたがやっていることは、同性婚という「立法的に解決できる課題」を、わざわざ改憲国民投票なる課題に引っ掛け、極右下村博文にエールを送りネタとして消費している。
あんた最低ですよ。 https://t.co/Uht0uH85gp
— こたつぬこ(sangituyama)2019-10-03 21:01
{% tweet 1179964362632548353 %}
> 日本では行政の「通常業務」が外部有識者による委員会の決定に優越するってことでいいのかな?しかも「通常業務」における意思決定の過程について透明性を担保する必要も認識しておらず、従って議事録等も作成しない、と。すげぇな、「通常業務」最強じゃん。文化庁さん、本当にそれでいいの?
日本では行政の「通常業務」が外部有識者による委員会の決定に優越するってことでいいのかな?しかも「通常業務」における意思決定の過程について透明性を担保する必要も認識しておらず、従って議事録等も作成しない、と。すげぇな、「通常業務」最強じゃん。文化庁さん、本当にそれでいいの?
— GEISTE(J_geiste)2019-10-03 15:45
{% tweet 1179964348166365184 %}
> "文化庁は「通常業務であるため議事録を取ることはしていない」としていますが、文部科学省の規則には、文書として残さなければならないと定められていて、批判もあがっています。" \n \n 外部有識者で構成された委員会の決定を覆すのが「通常業務」… https://t.co/YV3kmlELU9
"文化庁は「通常業務であるため議事録を取ることはしていない」としていますが、文部科学省の規則には、文書として残さなければならないと定められていて、批判もあがっています。"
外部有識者で構成された委員会の決定を覆すのが「通常業務」… https://t.co/YV3kmlELU9
— GEISTE(J_geiste)2019-10-03 15:35
{% tweet 1179964014140350464 %}
> 徳島市が杉並区へ宣戦布告? https://t.co/YsYtEFyYmP
徳島市が杉並区へ宣戦布告? https://t.co/YsYtEFyYmP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-04 12:38
{% tweet 1179962459664203776 %}
> “インターネットをウソツキの天国にしないため、ダウンロード違法化に反対する。: 弁護士山口貴士大いに語る” https://t.co/Kz3mVUBGAW
“インターネットをウソツキの天国にしないため、ダウンロード違法化に反対する。: 弁護士山口貴士大いに語る” https://t.co/Kz3mVUBGAW
— BaBi(babi123456789A)2019-10-03 22:53
{% tweet 1179962449799213058 %}
> インターネットをウソツキの天国にしないため、ダウンロード違法化に反対する。: 弁護士山口貴士大いに語る https://t.co/dT5aThZmtD
インターネットをウソツキの天国にしないため、ダウンロード違法化に反対する。: 弁護士山口貴士大いに語る https://t.co/dT5aThZmtD
— Se AKi@Adsenseクリックして(seaki)2019-10-03 23:17
{% tweet 1179962436553568256 %}
> インターネットをウソツキの天国にしないため、ダウンロード違法化に反対する。 - 弁護士山口貴士大いに語る https://t.co/NByMbyt3Td
インターネットをウソツキの天国にしないため、ダウンロード違法化に反対する。 - 弁護士山口貴士大いに語る https://t.co/NByMbyt3Td
— Shigeyuki Hirai / 平#重行(shigeyuki_hirai)2019-10-04 03:03
{% tweet 1179961244247179264 %}
> 弁護士費用ケチるからだよって感想しか出てこない。 https://t.co/TjVsuV8hOo
弁護士費用ケチるからだよって感想しか出てこない。 https://t.co/TjVsuV8hOo
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-04 09:38
{% tweet 1179961212865376256 %}
> 関電と森山の件、「死人に口なし」で切って捨てようとしてる人たちチラ見したけど(´・ω・`)生きてるときから問題視されて書かれてたっぽいやん?これはガンガン調べたほうがいい案件でしょ。 \n \n https://t.co/HgkJEXwI7U
関電と森山の件、「死人に口なし」で切って捨てようとしてる人たちチラ見したけど(´・ω・`)生きてるときから問題視されて書かれてたっぽいやん?これはガンガン調べたほうがいい案件でしょ。
https://t.co/HgkJEXwI7U
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-10-03 18:10
{% tweet 1179960418476773376 %}
> ダウンロード違法化の問題は、著作権法の専門家に任せるのではなく、名誉毀損訴訟の専門家、SLAPP訴訟、マルチ、疑似科学、悪徳商法やカルト被害の救済等に携わる人々にとっても、対岸の火事ではなく、自分達の首を絞めかねないので議論に参戦しないとヤバい状況だと思います。
ダウンロード違法化の問題は、著作権法の専門家に任せるのではなく、名誉毀損訴訟の専門家、SLAPP訴訟、マルチ、疑似科学、悪徳商法やカルト被害の救済等に携わる人々にとっても、対岸の火事ではなく、自分達の首を絞めかねないので議論に参戦しないとヤバい状況だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-02 15:24
{% tweet 1179960404266516480 %}
> ダウンロード違法化は、インターネットにおける情報の正確性を確保するための検証行為を困難し、名誉毀損訴訟への対応も難しくしてしまい、導入されれば、インターネットがウソツキの天国になるのではないか?という問題意識から記事を書きました。… https://t.co/NZy0Mar3fo
ダウンロード違法化は、インターネットにおける情報の正確性を確保するための検証行為を困難し、名誉毀損訴訟への対応も難しくしてしまい、導入されれば、インターネットがウソツキの天国になるのではないか?という問題意識から記事を書きました。… https://t.co/NZy0Mar3fo
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-02 15:24
{% tweet 1179950128775303168 %}
> 文化庁さんさあ、今年の3月に「著作権法改正案は拙速に作りすぎた。国会提出を見送って練り直しをする」って言ってたのにこの法案って3月のまんまじゃね?説明資料の日付2月になってるよ?何一つ変えないままもう一回とか国民を舐めてんの? https://t.co/25ZVj8Z73G
文化庁さんさあ、今年の3月に「著作権法改正案は拙速に作りすぎた。国会提出を見送って練り直しをする」って言ってたのにこの法案って3月のまんまじゃね?説明資料の日付2月になってるよ?何一つ変えないままもう一回とか国民を舐めてんの? https://t.co/25ZVj8Z73G
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-10-03 17:37
{% tweet 1179947197061713920 %}
> 控訴したのは懲戒請求者たちで、こちらは弁護士費用を附帯控訴していました。
控訴したのは懲戒請求者たちで、こちらは弁護士費用を附帯控訴していました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-10-03 16:38
{% tweet 1179947181584699392 %}
> これで嶋崎さんの高裁判決と私と北さんの高裁判決、両方とも満額認容となりました。まだまだ裁判は続きますが、引き続きご支援よろしくお願いいたします。
これで嶋崎さんの高裁判決と私と北さんの高裁判決、両方とも満額認容となりました。まだまだ裁判は続きますが、引き続きご支援よろしくお願いいたします。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-10-03 16:35
{% tweet 1179947148202274816 %}
> 本日、不当懲戒請求に対する控訴審判決がありました。佐々木・北訴訟では初の控訴審判決でした。原審は弁護士1人に対する懲戒請求1件あたり30万円の慰謝料を認容し、弁護士費用3万円を棄却しましたが、控訴審は原判決を変更し、全部認容の33… https://t.co/wrgk4CRTEy
本日、不当懲戒請求に対する控訴審判決がありました。佐々木・北訴訟では初の控訴審判決でした。原審は弁護士1人に対する懲戒請求1件あたり30万円の慰謝料を認容し、弁護士費用3万円を棄却しましたが、控訴審は原判決を変更し、全部認容の33… https://t.co/wrgk4CRTEy
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-10-03 16:31
{% tweet 1179947118795968513 %}
> 「子供になかなか会えない」つらさが動機なら \n \n ①裁判所のいう1ヵ月3時間とかいう面会交流時間の基準を見直す(遊園地くらいは行けるよう朝ご飯から夕飯くらいまで)べく運動する。 \n ②不当な理由で面会交流を阻害しようとする同居親に対するペナルティ強化を求める \n \n が共同親権より先では。
「子供になかなか会えない」つらさが動機なら
①裁判所のいう1ヵ月3時間とかいう面会交流時間の基準を見直す(遊園地くらいは行けるよう朝ご飯から夕飯くらいまで)べく運動する。
②不当な理由で面会交流を阻害しようとする同居親に対するペナルティ強化を求める
が共同親権より先では。
— 過食弁(juntaba1)2019-10-03 16:49
{% tweet 1179911478817644544 %}
> 北原みのり「ドイツ人の『なぜ』の尋問」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/EqPcITN1y1 日本中のエロ創作物の全てを集めても2015年ケルン駅の大晦日より酷い夜は無いし… https://t.co/O7EQb5s5iE
北原みのり「ドイツ人の『なぜ』の尋問」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/EqPcITN1y1 日本中のエロ創作物の全てを集めても2015年ケルン駅の大晦日より酷い夜は無いし… https://t.co/O7EQb5s5iE
— ジェントル饅頭おシマ ⋈(jentleman10)2019-10-04 01:56
{% tweet 1179910707707428864 %}
> 「冗談じゃない。これは言ってみれば賄賂であって、当然幹部は辞任するべきなのにそんな気配はまるでない。無責任極まりない記者会見だ」と怒りをぶつけた。(田原総一郎) \n https://t.co/kdktqsLxSH
「冗談じゃない。これは言ってみれば賄賂であって、当然幹部は辞任するべきなのにそんな気配はまるでない。無責任極まりない記者会見だ」と怒りをぶつけた。(田原総一郎)
https://t.co/kdktqsLxSH
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-10-04 08:41
{% tweet 1179910161827151872 %}
> 人権大会とかって、興味があるけど周囲に行ってる人がいないから行かずにいる。大会っていうくらいだから、何か勝負して、誰か優勝するんだよね! 広い武道館みたいな会場で、観客がいて、熱いバトルが繰り広げられるんだ・・・。行ってみたいなぁ。
人権大会とかって、興味があるけど周囲に行ってる人がいないから行かずにいる。大会っていうくらいだから、何か勝負して、誰か優勝するんだよね! 広い武道館みたいな会場で、観客がいて、熱いバトルが繰り広げられるんだ・・・。行ってみたいなぁ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2013-07-27 14:05
{% tweet 1179910030742540288 %}
> それっぽく書いてるけど、内容がダメダメな書面の例。でも、どこがダメなのかって非法律家にはわかりにくいよね。 https://t.co/d2NFEtxhEg
それっぽく書いてるけど、内容がダメダメな書面の例。でも、どこがダメなのかって非法律家にはわかりにくいよね。 https://t.co/d2NFEtxhEg
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-03 22:01
{% tweet 1179909584598659072 %}
> 同和とか在日とかヤクザの話で、警察や行政に駆け込んでも力になってくれるか分からない、なんなら警察や行政が相手に通じていて、自分の情報を相手に売り渡すかもしれないという恐怖感を前提にしないと、関電の話は語れないんじゃないかな。。。
同和とか在日とかヤクザの話で、警察や行政に駆け込んでも力になってくれるか分からない、なんなら警察や行政が相手に通じていて、自分の情報を相手に売り渡すかもしれないという恐怖感を前提にしないと、関電の話は語れないんじゃないかな。。。
— 事務課リー(二酸化炭素が見える人)(zimkalee)2019-10-03 20:57
{% tweet 1179909443493851137 %}
> 本日は、先ほどの東京高裁とは別に大阪地裁でも判決がありました。こちらも弁護士1人への懲戒請求1件につき33万円でした!! \n \n #大量懲戒請求 \n #不当懲戒請求
本日は、先ほどの東京高裁とは別に大阪地裁でも判決がありました。こちらも弁護士1人への懲戒請求1件につき33万円でした!!
#大量懲戒請求
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-10-03 18:41
{% tweet 1179905485161451520 %}
> とりあえず、全文はこちらから読めます。こちらもひどいので、ぜひ読んでみてください。そして、前回に引き続き、今回も同じ人から何通ものタレコミ(同じ図書)が… これ半年ぐらい続いています。 \n \n 【第 709 回 東京都青少年健全育成審議… https://t.co/RHdLKR7Y21
とりあえず、全文はこちらから読めます。こちらもひどいので、ぜひ読んでみてください。そして、前回に引き続き、今回も同じ人から何通ものタレコミ(同じ図書)が… これ半年ぐらい続いています。
【第 709 回 東京都青少年健全育成審議… https://t.co/RHdLKR7Y21
— 稀見理都@エロマンガ表現史(kimirito)2019-10-02 22:15
{% tweet 1179905463942438912 %}
> 一番わからなかったのが、未成年表現があると性的虐待に繋がりかねない、絵がソフトだとより一層可能性が高まるのでは? という、超謎理論が登場。そんなことを言っていたら、フィクションでの犯罪描写、危険描写が全てNGじゃん。というか、フィ… https://t.co/48BkaatFlP
一番わからなかったのが、未成年表現があると性的虐待に繋がりかねない、絵がソフトだとより一層可能性が高まるのでは? という、超謎理論が登場。そんなことを言っていたら、フィクションでの犯罪描写、危険描写が全てNGじゃん。というか、フィ… https://t.co/48BkaatFlP
— 稀見理都@エロマンガ表現史(kimirito)2019-10-02 22:15
{% tweet 1179905438361407488 %}
> 義兄弟による近親相姦?は、新基準に該当しないという見解だそうです。法的な近親相姦だと、BLではどうなるのか? などかなり現場は混乱しているようです。実の兄弟でも「可能性はある」という曖昧な回答? でも、議論の重要点ってそこなのかな? https://t.co/gO2xGsyGUg
義兄弟による近親相姦?は、新基準に該当しないという見解だそうです。法的な近親相姦だと、BLではどうなるのか? などかなり現場は混乱しているようです。実の兄弟でも「可能性はある」という曖昧な回答? でも、議論の重要点ってそこなのかな? https://t.co/gO2xGsyGUg
— 稀見理都@エロマンガ表現史(kimirito)2019-10-02 22:14
{% tweet 1179905425463889920 %}
> 【第709回 東京都青少年健全育成審議会より】 \n 対象図書は、『ごちそうさま、ヴァージンチェリー』(GO毛力)、『PLAYMATE』(綿レイニ)のBLコミック2冊。 \n \n 詳細はこちら \n https://t.co/8jEtF0ponj \n \n 今回、特に「近親相姦」に議論が集中!
【第709回 東京都青少年健全育成審議会より】
対象図書は、『ごちそうさま、ヴァージンチェリー』(GO毛力)、『PLAYMATE』(綿レイニ)のBLコミック2冊。
詳細はこちら
https://t.co/8jEtF0ponj
今回、特に「近親相姦」に議論が集中!
— 稀見理都@エロマンガ表現史(kimirito)2019-10-02 22:14
{% tweet 1179904850462560256 %}
> 「わいせつ表現」規制と女性差別克服は関係ない? 憲法学者・志田陽子氏インタビュー https://t.co/zUobHFwYuF @wezzy_comより
「わいせつ表現」規制と女性差別克服は関係ない? 憲法学者・志田陽子氏インタビュー https://t.co/zUobHFwYuF @wezzy_comより
— 武蔵野市長 松下玲子(matsushitareiko)2019-10-02 21:36
{% tweet 1179903900997914629 %}
> #所沢市長選挙 候補者の #並木まさよし さんのお名前が追加されていますね \n #表現の自由を守るための約束 \n #所沢市長選 \n \n 表現の自由を守るための約束(地方議員・首長一覧) https://t.co/hFt640A9B0 @afeejpから
#所沢市長選挙 候補者の #並木まさよし さんのお名前が追加されていますね
#表現の自由を守るための約束
#所沢市長選
表現の自由を守るための約束(地方議員・首長一覧) https://t.co/hFt640A9B0 @afeejpから
— なんじょう🍬⋈🐧(nnanjoh)2019-10-02 12:54
0 件のコメント:
コメントを投稿