基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-02 00:32から199件:最新2019-10-15 16:31という範囲(13日15時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1183982022437457920 %}
> ワイの日弁連に対する要望は、業務停止以上の処分を除き、懲戒処分の自由と正義における公表をやめること又は「品位を害する」という規定の削除ですね。
ワイの日弁連に対する要望は、業務停止以上の処分を除き、懲戒処分の自由と正義における公表をやめること又は「品位を害する」という規定の削除ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 14:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年10月15日23時03分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:Osaka-fu, Japan
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1650
ユーザのフォロー数:1287
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5748
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1184008860924665857 %}
> @law_yoshino なんかあったらハラキリなんで超ブラックだと思います。
@law_yoshino なんかあったらハラキリなんで超ブラックだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 16:31
{% tweet 1184007335305461761 %}
> 万一50の時に経営上手く行ってたとしても、その分病気なったり、子供が引きこもってたり、と色々ありそうなんだよな。三島由紀夫なら腹切って死ねばいいけど、そうはいかんし。
万一50の時に経営上手く行ってたとしても、その分病気なったり、子供が引きこもってたり、と色々ありそうなんだよな。三島由紀夫なら腹切って死ねばいいけど、そうはいかんし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 16:25
{% tweet 1184005925394243585 %}
> 怒れる五十代弁護士の件、確かにおかしいんやけど、自分が五十なって、ああなってない自信がないんだよな…
怒れる五十代弁護士の件、確かにおかしいんやけど、自分が五十なって、ああなってない自信がないんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 16:19
{% tweet 1183995915134128129 %}
> @tamacandy1111 今どき、あまり少ないのかもしれません…大企業もあれですし
@tamacandy1111 今どき、あまり少ないのかもしれません…大企業もあれですし
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 15:39
{% tweet 1183993448908480513 %}
> プロ野球選手のUZRとかOPSやWARみたいに、事務系の職業の能力を表す客観的な数値があればええのにな。文章作成能力、事務作業能力、交渉能力とか各能力ごとに数値が出て、数値見つつ足りない能力を改善していくみたいな。事務作業能力なん… https://t.co/Hr2yC77opY
プロ野球選手のUZRとかOPSやWARみたいに、事務系の職業の能力を表す客観的な数値があればええのにな。文章作成能力、事務作業能力、交渉能力とか各能力ごとに数値が出て、数値見つつ足りない能力を改善していくみたいな。事務作業能力なん… https://t.co/Hr2yC77opY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 15:30
{% tweet 1183982022437457920 %}
> ワイの日弁連に対する要望は、業務停止以上の処分を除き、懲戒処分の自由と正義における公表をやめること又は「品位を害する」という規定の削除ですね。
ワイの日弁連に対する要望は、業務停止以上の処分を除き、懲戒処分の自由と正義における公表をやめること又は「品位を害する」という規定の削除ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 14:44
{% tweet 1183981412921176067 %}
> 会社にしがみつく人、とか言うとイメージ悪いんで、会社に忠義を尽くす武士のように芯の通った人、みたいにポジティブに言い換えていこう。
会社にしがみつく人、とか言うとイメージ悪いんで、会社に忠義を尽くす武士のように芯の通った人、みたいにポジティブに言い換えていこう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 14:42
{% tweet 1183949039466737664 %}
> 大学の学者、平気で教育者として言ってはいけないことを言ってしまうんだよね。司法試験に受かってない学者が、司法試験の問題は簡単だ、とか。できるようになるかはセンスだ、とか。まあ学者って教育する存在ではないんでしゃあないんやけど、学生にとっては有害でしかない。
大学の学者、平気で教育者として言ってはいけないことを言ってしまうんだよね。司法試験に受かってない学者が、司法試験の問題は簡単だ、とか。できるようになるかはセンスだ、とか。まあ学者って教育する存在ではないんでしゃあないんやけど、学生にとっては有害でしかない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 12:33
{% tweet 1183781566331252736 %}
> 裁判長 \n 「被告人、自分のルックスについてはどう思いますか」 \n 被告人 \n 「超絶イケメンだと思います」 \n 右陪席 \n 「(裁判長、これは責任能力ないかもしれませんね…)」 \n 検察官 \n 「被告人は童貞ですか」 \n 被告人 \n 「どどどどどどど童貞ちゃうわ」 \n 裁判長 \n 「責任能力あり!!被告人は死刑!!」
裁判長
「被告人、自分のルックスについてはどう思いますか」
被告人
「超絶イケメンだと思います」
右陪席
「(裁判長、これは責任能力ないかもしれませんね…)」
検察官
「被告人は童貞ですか」
被告人
「どどどどどどど童貞ちゃうわ」
裁判長
「責任能力あり!!被告人は死刑!!」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 01:28
{% tweet 1183779913364410368 %}
> @mototakiryu @adpjmpjtm なるほど。 \n 新人に対するアピールにもなりますよね。
@mototakiryu @adpjmpjtm なるほど。
新人に対するアピールにもなりますよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 01:21
{% tweet 1183779260328108032 %}
> 捕まったワイ \n 「私はイケメンだ」 \n 裁判長 \n 「うーん、無罪www」
捕まったワイ
「私はイケメンだ」
裁判長
「うーん、無罪www」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-15 01:19
{% tweet 1183756341904470016 %}
> なんだこの無礼者。 https://t.co/N8zXfEyDdV
なんだこの無礼者。 https://t.co/N8zXfEyDdV
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 23:47
{% tweet 1183747068436762629 %}
> @CountryGerbil 御堂筋そんな気にならないですよ。昔は凄かったのかもしれません。
@CountryGerbil 御堂筋そんな気にならないですよ。昔は凄かったのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 23:11
{% tweet 1183690901874339840 %}
> (;;・∀・)「ロー制度はDV」というパワーワードの爆誕・・・。 \n (;^ω^)法クラで流行しそうで怖いお・・・・。 https://t.co/PvQnwscxIG
(;;・∀・)「ロー制度はDV」というパワーワードの爆誕・・・。
(;^ω^)法クラで流行しそうで怖いお・・・・。 https://t.co/PvQnwscxIG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-14 19:04
{% tweet 1183683742654615552 %}
> (;;・∀・)いやー,ほんと,あのときのローの先生方の言動は酷かったです。 \n (;;^ω^)もっというと,法学部の学生すら中傷されていた気がするお・・・。 https://t.co/XHhRQt4QiF
(;;・∀・)いやー,ほんと,あのときのローの先生方の言動は酷かったです。
(;;^ω^)もっというと,法学部の学生すら中傷されていた気がするお・・・。 https://t.co/XHhRQt4QiF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-14 18:55
{% tweet 1183682307216953344 %}
> 法曹のうち特に弁護士と受験生に対する怨念で始まった政策だったと思います。特に弱い立場の受験生に対する中傷は醜悪でした。はしゃいでいた人には、なんがしかの責任とってもらいたいですね… https://t.co/sZ5xl5nCQo
法曹のうち特に弁護士と受験生に対する怨念で始まった政策だったと思います。特に弱い立場の受験生に対する中傷は醜悪でした。はしゃいでいた人には、なんがしかの責任とってもらいたいですね… https://t.co/sZ5xl5nCQo
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 18:53
{% tweet 1183680732830420992 %}
> @dream5rosehappy 見た目は綺麗なんですけどね。秋は臭いがほんとにキツかったですね。銀杏だらけでした。
@dream5rosehappy 見た目は綺麗なんですけどね。秋は臭いがほんとにキツかったですね。銀杏だらけでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 18:47
{% tweet 1183680078049247232 %}
> ロー卒が法曹の多くを占めるようになってきたのでローをディスっても意味ないという言説は、戦争を知らない世代が大半になってきたので、戦争が悲惨だと言っても共感を得られない、と大して変わらんわね。あの改革、個人の感想抜きに政策としては間違いない失政なんで永久に批判せんとあかんと思うよ。
ロー卒が法曹の多くを占めるようになってきたのでローをディスっても意味ないという言説は、戦争を知らない世代が大半になってきたので、戦争が悲惨だと言っても共感を得られない、と大して変わらんわね。あの改革、個人の感想抜きに政策としては間違いない失政なんで永久に批判せんとあかんと思うよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 18:44
{% tweet 1183621044109602816 %}
> @yochi_2_penguin 写真見るだけでも臭いきつそうですね…
@yochi_2_penguin 写真見るだけでも臭いきつそうですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 14:50
{% tweet 1183611035749478400 %}
> あの大学、なんであんな狂ったように銀杏植えてたんやろね。銀杏って臭いだけじゃね。 https://t.co/6rhYVfcJqA
あの大学、なんであんな狂ったように銀杏植えてたんやろね。銀杏って臭いだけじゃね。 https://t.co/6rhYVfcJqA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 14:10
{% tweet 1183608294079774720 %}
> 法的思考力も、実務出てからの方がつく気がするんだよな。私が一番法的思考力がついた、と実感できたのは実務に出て、難しいリサーチをやらされてる時やった。論点についての関連判例、文献を全部見るという作業。
法的思考力も、実務出てからの方がつく気がするんだよな。私が一番法的思考力がついた、と実感できたのは実務に出て、難しいリサーチをやらされてる時やった。論点についての関連判例、文献を全部見るという作業。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 13:59
{% tweet 1183594347180093440 %}
> @mameshibakun1 だと思います。
@mameshibakun1 だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 13:04
{% tweet 1183594207866343429 %}
> アディーレが研修やってるってアピール、対顧客向けのアピールやろ。あっこ、セントラルキッチン方式が実在すんのかが気になる。
アディーレが研修やってるってアピール、対顧客向けのアピールやろ。あっこ、セントラルキッチン方式が実在すんのかが気になる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 13:03
{% tweet 1183433613724934145 %}
> 千と千尋やん https://t.co/lFSfH7Pbrz
千と千尋やん https://t.co/lFSfH7Pbrz
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 02:25
{% tweet 1183432054618251264 %}
> 大学から学生がいなくなる=妻が家からいなくなる \n ↓ \n 許せん法科大学院に戻って来い=許せん家に戻ってこい \n ↓ \n 戻った後いい大学(法科大学院)になるかはお前次第だ=戻った後いい家庭になるかはお前次第だ \n \n ロースクールってほぼDV夫と同じムーブやんけ。やっぱひどいよ
大学から学生がいなくなる=妻が家からいなくなる
↓
許せん法科大学院に戻って来い=許せん家に戻ってこい
↓
戻った後いい大学(法科大学院)になるかはお前次第だ=戻った後いい家庭になるかはお前次第だ
ロースクールってほぼDV夫と同じムーブやんけ。やっぱひどいよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 02:19
{% tweet 1183420209782149120 %}
> ロー初期の学者の発言で、これひどいなと思ったんは「ローが意味あるかは学生次第」という類の発言なんだよね。これ政府のやる自己責任論と同じで、単なる責任逃れなんだよね。関所作りますけどうちらは何の責任も負いませんよっていう。人間としてゴミ野郎の発言だよね。
ロー初期の学者の発言で、これひどいなと思ったんは「ローが意味あるかは学生次第」という類の発言なんだよね。これ政府のやる自己責任論と同じで、単なる責任逃れなんだよね。関所作りますけどうちらは何の責任も負いませんよっていう。人間としてゴミ野郎の発言だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 01:32
{% tweet 1183413574879735808 %}
> 法科大学院って受験生の受験資格縛るんやから、それなりに強い存在意義ないとあかんでしょ。一定の人に意味ないと言われてる状況ってどうなんやろね。制度に利権持ってる人は、そら意味ある言うやろけど。
法科大学院って受験生の受験資格縛るんやから、それなりに強い存在意義ないとあかんでしょ。一定の人に意味ないと言われてる状況ってどうなんやろね。制度に利権持ってる人は、そら意味ある言うやろけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 01:05
{% tweet 1183407723414577153 %}
> そもそも俺、大学が嫌いなんだよな。ロースクールが学生に無駄な時間過ごさせるものであれば、存在価値ないよね
そもそも俺、大学が嫌いなんだよな。ロースクールが学生に無駄な時間過ごさせるものであれば、存在価値ないよね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 00:42
{% tweet 1183387393597927424 %}
> (;・∀・)あと,善し悪しの問題は別としても,明らかに行政処分の基準は弁護士の方が厳しいですよね。 https://t.co/HxI8h2NnY5
(;・∀・)あと,善し悪しの問題は別としても,明らかに行政処分の基準は弁護士の方が厳しいですよね。 https://t.co/HxI8h2NnY5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-13 15:02
{% tweet 1183237514963738626 %}
> @airxile1 ごめんなさい難しいのでお答えできません。
@airxile1 ごめんなさい難しいのでお答えできません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-13 13:26
{% tweet 1183237180648386561 %}
> どんだけ意味不明な懲戒請求されてるおもてんねん。大阪だけで年二百程度は懲戒請求あるぞ。医者いくらミスってもよっぽど悪質やない限り、ネットに名前晒されんやろ。医者ももっとネットに名前晒されてみてはどうやろ。 https://t.co/5zeBK81aFN
どんだけ意味不明な懲戒請求されてるおもてんねん。大阪だけで年二百程度は懲戒請求あるぞ。医者いくらミスってもよっぽど悪質やない限り、ネットに名前晒されんやろ。医者ももっとネットに名前晒されてみてはどうやろ。 https://t.co/5zeBK81aFN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-13 13:25
{% tweet 1183234408460898304 %}
> @yotajirosan のっけてましたねw \n 美人だったので自慢したかったのかもしれません。
@yotajirosan のっけてましたねw
美人だったので自慢したかったのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-13 13:14
{% tweet 1183010528232230912 %}
> @dream5rosehappy 結構年配の方は、若手より倫理がいい加減な傾向にあると思います。記録の保管方法としても妥当ではないと思いますね。
@dream5rosehappy 結構年配の方は、若手より倫理がいい加減な傾向にあると思います。記録の保管方法としても妥当ではないと思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 22:24
{% tweet 1182964578142916608 %}
> 学生運動やってたやつは、自分らの望みどおり、どっかの山奥で共産主義社会作ってそこで暮らしててほしい。しれっと大企業に就職して、給料もらって、退職金も年金ももらわんといて欲しい。挙げ句、年金の額が減ったとかアホか。俺、マジであの手の人ら死ぬほど嫌いなんだよな。色々甘えすぎやろ。
学生運動やってたやつは、自分らの望みどおり、どっかの山奥で共産主義社会作ってそこで暮らしててほしい。しれっと大企業に就職して、給料もらって、退職金も年金ももらわんといて欲しい。挙げ句、年金の額が減ったとかアホか。俺、マジであの手の人ら死ぬほど嫌いなんだよな。色々甘えすぎやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 19:21
{% tweet 1182960157170339840 %}
> 今回のアトニーズマガザン()の巻頭の弁護士も学生運動バリバリやって「警察のやっかいになったり」(原文ママ)したそうやけど日弁連で委員長なってる。そんな人と俺が話合うわけなくて、日弁連への違和感って、一つは、思想の違いから来てる気がするんだよな。
今回のアトニーズマガザン()の巻頭の弁護士も学生運動バリバリやって「警察のやっかいになったり」(原文ママ)したそうやけど日弁連で委員長なってる。そんな人と俺が話合うわけなくて、日弁連への違和感って、一つは、思想の違いから来てる気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 19:04
{% tweet 1182956187593007104 %}
> なんで自分の依頼者の記録を、雑誌にのる写真に写らせちゃうレベルの弁護士が、雑誌で偉そうなこと言ってんのやろね。雑巾がけからやり直させられるレベルやと思うで。
なんで自分の依頼者の記録を、雑誌にのる写真に写らせちゃうレベルの弁護士が、雑誌で偉そうなこと言ってんのやろね。雑巾がけからやり直させられるレベルやと思うで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 18:48
{% tweet 1182955594728103936 %}
> アトニーズマガザンとかいう業界向けの雑誌に、某共同事務所の弁護士が巻頭インタビュー受けてんのやが、事務所内で撮った写真に、事件記録ファイルが、野ざらしで大量に並んどる光景がモロに写っとるんよな。雑誌出る前にやることあるわね。記録を雑誌に乗る写真に写らせる感覚が理解できん。
アトニーズマガザンとかいう業界向けの雑誌に、某共同事務所の弁護士が巻頭インタビュー受けてんのやが、事務所内で撮った写真に、事件記録ファイルが、野ざらしで大量に並んどる光景がモロに写っとるんよな。雑誌出る前にやることあるわね。記録を雑誌に乗る写真に写らせる感覚が理解できん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 18:46
{% tweet 1182929178380754948 %}
> 「日本企業は技術に勝ってマーケティングに負ける」という言葉あるけど、どうなんやろな。少なくともパソコン周り見ると、すでに韓国台湾中国に技術でも負けとる。
「日本企業は技術に勝ってマーケティングに負ける」という言葉あるけど、どうなんやろな。少なくともパソコン周り見ると、すでに韓国台湾中国に技術でも負けとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 17:01
{% tweet 1182925242114531334 %}
> 俺、多分だけど、事務所に来た相談者を受任につなげる作業はそんな苦手やないんだよな。事務所に来るまでの集客ラインを増やしていかんとあかんな。まずは「懇意な税理士・司法書士」を増やさんとあかん。
俺、多分だけど、事務所に来た相談者を受任につなげる作業はそんな苦手やないんだよな。事務所に来るまでの集客ラインを増やしていかんとあかんな。まずは「懇意な税理士・司法書士」を増やさんとあかん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 16:45
{% tweet 1182909357068939265 %}
> 日本人は、文化大革命みたいに、団塊以上を集団でつるし上げて、団塊に無理やり預金を出させたらいいのに。
日本人は、文化大革命みたいに、団塊以上を集団でつるし上げて、団塊に無理やり預金を出させたらいいのに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 15:42
{% tweet 1182902141851029504 %}
> 高島屋が複数店舗を閉めて、投資信託に力を入れるとかいう話を聞くと、いかに今までの商売をスパッとあきらめて、ジジババから預金を引っ張りださせることに注力していくか、がビジネスの肝になってきてる気がするな。
高島屋が複数店舗を閉めて、投資信託に力を入れるとかいう話を聞くと、いかに今までの商売をスパッとあきらめて、ジジババから預金を引っ張りださせることに注力していくか、がビジネスの肝になってきてる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 15:13
{% tweet 1182871548316643329 %}
> 継続的にノロケかましてるアカウントを夫婦ともにミュート。誰もお前らのノロケ見たくないわな。
継続的にノロケかましてるアカウントを夫婦ともにミュート。誰もお前らのノロケ見たくないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 13:12
{% tweet 1182868511615381504 %}
> あいつ多分非弁提携やってんな。ビジネスごっこも大概にさらせや。
あいつ多分非弁提携やってんな。ビジネスごっこも大概にさらせや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 13:00
{% tweet 1182836704572366848 %}
> WBCの最後のスライダー並にキレてて草 https://t.co/KdWgi99O8u
WBCの最後のスライダー並にキレてて草 https://t.co/KdWgi99O8u
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-12 10:53
{% tweet 1182597664946343936 %}
> こっから阪神が4連勝するには、光の中から短期決戦の鬼和田豊を連れてくるしかないか…
こっから阪神が4連勝するには、光の中から短期決戦の鬼和田豊を連れてくるしかないか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-11 19:03
{% tweet 1182500568628989955 %}
> @dream5rosehappy あんまどうでもいいことにケチつけられてもはあ、としか言いようがないですよね。不毛だと思います。
@dream5rosehappy あんまどうでもいいことにケチつけられてもはあ、としか言いようがないですよね。不毛だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-11 12:38
{% tweet 1182492399345393665 %}
> 人のライフスタイルにケチつける奴がいるけど、よっぽど自分に自信がないんかな、と思うね。仕事に電話使おうが、稼いだ金を何に使おうが、その人個人の勝手であって、優劣をつけるようなものではない。テストの点で優劣つけんのならまだしも。
人のライフスタイルにケチつける奴がいるけど、よっぽど自分に自信がないんかな、と思うね。仕事に電話使おうが、稼いだ金を何に使おうが、その人個人の勝手であって、優劣をつけるようなものではない。テストの点で優劣つけんのならまだしも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-11 12:05
{% tweet 1182329154588381184 %}
> 埼玉西武の選手がどんどんFAで出て行きますが、和光いた時に思ったけど、埼玉って福岡とか札幌とか京都みたいに、特に積極的に住みたい理由がない気がするな。池袋が近いくらいかな。んで埼玉出身者って、あんま地元の話しないよね。
埼玉西武の選手がどんどんFAで出て行きますが、和光いた時に思ったけど、埼玉って福岡とか札幌とか京都みたいに、特に積極的に住みたい理由がない気がするな。池袋が近いくらいかな。んで埼玉出身者って、あんま地元の話しないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-11 01:16
{% tweet 1182287802530066433 %}
> なにげに広島って、西武と比較すると、そこまでFAで出て行ってないんだな。栗原とか残っとるし。ドケチ球団のイメージがあるのはチェコとかあっこらへんから来てるんか。
なにげに広島って、西武と比較すると、そこまでFAで出て行ってないんだな。栗原とか残っとるし。ドケチ球団のイメージがあるのはチェコとかあっこらへんから来てるんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 22:32
{% tweet 1182269864452349954 %}
> @dream5rosehappy ストレスは明らかに多いですしね。過労死しないよう気をつけないといけますん。
@dream5rosehappy ストレスは明らかに多いですしね。過労死しないよう気をつけないといけますん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 21:21
{% tweet 1182269664052690944 %}
> 巨人さん、日本シリーズ行こうなんて、ナマ言ってすいませんした。阪神タイガース監督以下、全員坊主にするんで、勘弁して下さい。
巨人さん、日本シリーズ行こうなんて、ナマ言ってすいませんした。阪神タイガース監督以下、全員坊主にするんで、勘弁して下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 21:20
{% tweet 1182236125189922816 %}
> 重大事件は訴状が大切。最初に心証取りに行かないとひっくり返すのは容易ではない。そして、準備書面は締め切り切られるから、なかなか厚くできない。(基本的に)時間無制限の訴状で勝負。
重大事件は訴状が大切。最初に心証取りに行かないとひっくり返すのは容易ではない。そして、準備書面は締め切り切られるから、なかなか厚くできない。(基本的に)時間無制限の訴状で勝負。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-10-10 07:53
{% tweet 1182232126181142528 %}
> 個人事業主だから自由、とかそんなことはないな。客がいるから、ある意味、非常に不自由。
個人事業主だから自由、とかそんなことはないな。客がいるから、ある意味、非常に不自由。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 18:51
{% tweet 1182229247101825024 %}
> 木下優樹菜の例のDM、なんか既視感がすげえあるな。
木下優樹菜の例のDM、なんか既視感がすげえあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 18:39
{% tweet 1182226840745693189 %}
> 木下優樹菜の件を見て、ドキュンはいつまでもドキュンなんだなあ、と。
木下優樹菜の件を見て、ドキュンはいつまでもドキュンなんだなあ、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 18:30
{% tweet 1182220062188548096 %}
> メルセデススパイクのひも結んでんちゃうぞ
メルセデススパイクのひも結んでんちゃうぞ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 18:03
{% tweet 1182216714701791232 %}
> 會澤の残留で広島のテレビに速報テロップが流れたみたいだが率直に言ってドン引き
會澤の残留で広島のテレビに速報テロップが流れたみたいだが率直に言ってドン引き
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 17:50
{% tweet 1182183658716745728 %}
> ええ、會澤残留かよ(困惑)…広島弱くならんがな…
ええ、會澤残留かよ(困惑)…広島弱くならんがな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 15:38
{% tweet 1182148490400432128 %}
> 全然成長してない気がするな…
全然成長してない気がするな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 13:18
{% tweet 1182117902092161024 %}
> 藤浪晋太郎、何がきついって本人も怠けているとかはない。おそらく脳に何らかの異常が生じてると思うんだよな。現在の医学で脳はほぼ未知なので藤浪の症状の原因は本人含め誰もわからない。藤浪自身はいい時のイメージが残ってて、どうしてもそれを戻すという作業になる。あれはきついと思う。
藤浪晋太郎、何がきついって本人も怠けているとかはない。おそらく脳に何らかの異常が生じてると思うんだよな。現在の医学で脳はほぼ未知なので藤浪の症状の原因は本人含め誰もわからない。藤浪自身はいい時のイメージが残ってて、どうしてもそれを戻すという作業になる。あれはきついと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 11:17
{% tweet 1181966342401839104 %}
> 1999年7か月、 \n 空から恐怖の大王が来るだろう、 \n アンゴルモアの大王を蘇らせた疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは
1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせた疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 01:15
{% tweet 1181963248972599296 %}
> @kojin_syugi @sansyoub 私が前からなんとなくムカついてる人です。
@kojin_syugi @sansyoub 私が前からなんとなくムカついてる人です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-10 01:02
{% tweet 1181883805251993600 %}
> @ekinan_lawyer ツイッターにもチラホラいらっしゃるような…見てて結構きついものがあります
@ekinan_lawyer ツイッターにもチラホラいらっしゃるような…見てて結構きついものがあります
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 19:47
{% tweet 1181867889474723840 %}
> いわゆる「底辺」からの依頼は受けないほうが、街弁の経営上や精神衛生上はベスト。 \n \n 逆恨み、裏切り、非協力のオンパレードだよ。 \n \n これを理解した上で、「底辺」の依頼を受けるのは良いが、これを理解せずに、のほほんと街弁の海に飛び込むのはリスキー。
いわゆる「底辺」からの依頼は受けないほうが、街弁の経営上や精神衛生上はベスト。
逆恨み、裏切り、非協力のオンパレードだよ。
これを理解した上で、「底辺」の依頼を受けるのは良いが、これを理解せずに、のほほんと街弁の海に飛び込むのはリスキー。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 17:38
{% tweet 1181867828992856066 %}
> 人権派とか言われる事務所ほど実はこういう底辺の奴らを警戒していて、そういう繋がり以外からの底辺さんの相談は基本切る。 https://t.co/c2UMgV1RYt
人権派とか言われる事務所ほど実はこういう底辺の奴らを警戒していて、そういう繋がり以外からの底辺さんの相談は基本切る。 https://t.co/c2UMgV1RYt
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 18:32
{% tweet 1181846852959789056 %}
> 書類を作成しただけで代理権がないのに債権者集会に出席できるの?どういう根拠で?
書類を作成しただけで代理権がないのに債権者集会に出席できるの?どういう根拠で?
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-09 17:16
{% tweet 1181825016888885253 %}
> @koukiiinkai ほんとは打たれ弱い人ですよね。痛々しいというか…
@koukiiinkai ほんとは打たれ弱い人ですよね。痛々しいというか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 15:53
{% tweet 1181824738517082112 %}
> あのお方、売上全然立ってないって聞くんやけど「ホントは儲かってないけど儲かってます」芸をいつまで貫くんやろうね。死ぬまで?
あのお方、売上全然立ってないって聞くんやけど「ホントは儲かってないけど儲かってます」芸をいつまで貫くんやろうね。死ぬまで?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 15:52
{% tweet 1181797315184484352 %}
> 大阪四大()ってなんであんな偉そうなんやろね。複雑な仕事やってるわけでも、仕事のレベル高いわけでもなんでもないのに「老舗ですぅ」みたいな顔してるアホ見ると、ほんまぶん殴りたくなる。
大阪四大()ってなんであんな偉そうなんやろね。複雑な仕事やってるわけでも、仕事のレベル高いわけでもなんでもないのに「老舗ですぅ」みたいな顔してるアホ見ると、ほんまぶん殴りたくなる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 14:03
{% tweet 1181785417303019520 %}
> @kenjiap01 すぐブロックされてしまいましたwご清聴ありがとうございました。
@kenjiap01 すぐブロックされてしまいましたwご清聴ありがとうございました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 13:16
{% tweet 1181785186356232194 %}
> @ANishiwaki1 最高幹部の一人ですからね。 \n 戦闘力高そうですw
@ANishiwaki1 最高幹部の一人ですからね。
戦闘力高そうですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 13:15
{% tweet 1181784963638681600 %}
> @mameshibakun1 多分、弁護士に依頼してないと思います。自分で作らはったんでしょうね。
@mameshibakun1 多分、弁護士に依頼してないと思います。自分で作らはったんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 13:14
{% tweet 1181784772390993920 %}
> @ua8R8yjqsne58RE めっちゃ早いですよねw \n ブロックするんやったらイキったこと言わんかったらいいのに
@ua8R8yjqsne58RE めっちゃ早いですよねw
ブロックするんやったらイキったこと言わんかったらいいのに
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 13:13
{% tweet 1181784548817825792 %}
> @kohama113 5分でブロックされましたw \n ファンやったのに
@kohama113 5分でブロックされましたw
ファンやったのに
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 13:12
{% tweet 1181769517778649088 %}
> @wbh335 ブロックされたんで誘えないですw
@wbh335 ブロックされたんで誘えないですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 12:13
{% tweet 1181580785532358656 %}
> @dream5rosehappy 殆どの事務所でやりますからね。書面だけ作って名前出さないのは稀だと思います。
@dream5rosehappy 殆どの事務所でやりますからね。書面だけ作って名前出さないのは稀だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 23:43
{% tweet 1181575857174962176 %}
> 自分の名前で出す書類なのに完全に人任せにしてチェックしないらしいので、ボス司法書士になるのも無理 https://t.co/0GhErIqGcw
自分の名前で出す書類なのに完全に人任せにしてチェックしないらしいので、ボス司法書士になるのも無理 https://t.co/0GhErIqGcw
— 亀石(kame_ishi)2019-10-08 23:13
{% tweet 1181569926676516865 %}
> インフルエンサー()に絡むとフォロワーが増える!! \n 嬉しいのう…嬉しいのう…
インフルエンサー()に絡むとフォロワーが増える!!
嬉しいのう…嬉しいのう…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:59
{% tweet 1181566795930636289 %}
> かようまりの先生、ブロックするまで早すぎなんやけど、リアルな話これからどうしはるんやろね。 \n ボスがあれやし、退職代行もできんようなるし、登記で食って行くんかな。 \n 普通の司法書士だよね。
かようまりの先生、ブロックするまで早すぎなんやけど、リアルな話これからどうしはるんやろね。
ボスがあれやし、退職代行もできんようなるし、登記で食って行くんかな。
普通の司法書士だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:47
{% tweet 1181565186697768960 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 今、目立ちたい人が集まってきてますよね。1年後が楽しみです。
@0fdMXvboq2NgYwK 今、目立ちたい人が集まってきてますよね。1年後が楽しみです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:41
{% tweet 1181564029233287168 %}
> @jmjhjmwtad うん。ところで質問は1回にまとめてくれる?遊ぶ価値なし。ブロック。
@jmjhjmwtad うん。ところで質問は1回にまとめてくれる?遊ぶ価値なし。ブロック。
— 司法書士 かようまりの(asanagi_co)2019-10-08 22:36
{% tweet 1181563546213076992 %}
> @asanagi_co それで三十万払ったの?
@asanagi_co それで三十万払ったの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:34
{% tweet 1181563309188734978 %}
> @jmjhjmwtad ?本人訴訟でやる場合、作成した弁護士の名前なんて入れないかと。そんなことも知らないのか、それとも訴訟には代理人弁護士がいるのが普通だと思いこんでいるのか、、、、
@jmjhjmwtad ?本人訴訟でやる場合、作成した弁護士の名前なんて入れないかと。そんなことも知らないのか、それとも訴訟には代理人弁護士がいるのが普通だと思いこんでいるのか、、、、
— 司法書士 かようまりの(asanagi_co)2019-10-08 22:31
{% tweet 1181563168763478018 %}
> @asanagi_co ようわからんけど、訴状の内容だけ作ってもらったん?弁護士の仕事はあの訴状作るだけ?
@asanagi_co ようわからんけど、訴状の内容だけ作ってもらったん?弁護士の仕事はあの訴状作るだけ?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:33
{% tweet 1181560484278882304 %}
> @asanagi_co @vurmyskb1479gy 作成した弁護士の名前が訴状に入っていないのはなぜですか。
@asanagi_co @vurmyskb1479gy 作成した弁護士の名前が訴状に入っていないのはなぜですか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:22
{% tweet 1181560080145141767 %}
> くやしい \n ワイも遊んでほしい(涙) https://t.co/BuZeNIfvN8
くやしい
ワイも遊んでほしい(涙) https://t.co/BuZeNIfvN8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:20
{% tweet 1181558293774225408 %}
> かようまりの先生、案の定打たれ弱いよね。
かようまりの先生、案の定打たれ弱いよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:13
{% tweet 1181558064744321024 %}
> 批判だなんてとんでもありません!いつも私は依頼者に書面を確認して了承をいただいているので、加陽先生の訴状もそうなのかなぁと思った次第です。 \n それにしても弁護士さんが作成された訴状とは、全く気付きませんでした!大変失礼致しました。深… https://t.co/oqTcj3Uydv
批判だなんてとんでもありません!いつも私は依頼者に書面を確認して了承をいただいているので、加陽先生の訴状もそうなのかなぁと思った次第です。
それにしても弁護士さんが作成された訴状とは、全く気付きませんでした!大変失礼致しました。深… https://t.co/oqTcj3Uydv
— めしだ(r_messy)2019-10-08 21:55
{% tweet 1181557728533041152 %}
> かようまりの先生遊んでくれないかな。
かようまりの先生遊んでくれないかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:11
{% tweet 1181557544461856768 %}
> 弁護士が作ったんやったら訴状に代理人の名前出しますね。恥かくから訴状の作り方勉強しろよな。 https://t.co/PPnB3mFzGp
弁護士が作ったんやったら訴状に代理人の名前出しますね。恥かくから訴状の作り方勉強しろよな。 https://t.co/PPnB3mFzGp
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:10
{% tweet 1181555785307869184 %}
> しかし、N国、親分がああいう状況やねんけど、ついてきた人らはどうなんのやろね。
しかし、N国、親分がああいう状況やねんけど、ついてきた人らはどうなんのやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 22:03
{% tweet 1181554273575849984 %}
> 訴状を作成してから、依頼者に作成した訴状に目を通してもらい、事実関係に誤りがないかなどをチェックしてもらうことは、法律事務所で一般的に行われています。 https://t.co/BoqcCItrme
訴状を作成してから、依頼者に作成した訴状に目を通してもらい、事実関係に誤りがないかなどをチェックしてもらうことは、法律事務所で一般的に行われています。 https://t.co/BoqcCItrme
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 21:57
{% tweet 1181552222959624193 %}
> 弁護士に委任したのに、代理人の名前で訴状出してないのは、少し違和感ありますね。 https://t.co/BoqcCItrme
弁護士に委任したのに、代理人の名前で訴状出してないのは、少し違和感ありますね。 https://t.co/BoqcCItrme
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 21:49
{% tweet 1181529492352843776 %}
> @funkadelawyer 炎上狙いでデマを流したぽいので悪質です。
@funkadelawyer 炎上狙いでデマを流したぽいので悪質です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 20:19
{% tweet 1181529214136152064 %}
> @momoron9 配達料は高くないですよ。ただ配達員があまり綺麗な感じではないです。
@momoron9 配達料は高くないですよ。ただ配達員があまり綺麗な感じではないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 20:18
{% tweet 1181527616655740928 %}
> だきゅうがらーいとすたんどをーひーとまたーぎーもえーろちゃんすだかねーもとーもえーろかねーもとー
だきゅうがらーいとすたんどをーひーとまたーぎーもえーろちゃんすだかねーもとーもえーろかねーもとー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 20:11
{% tweet 1181526210913767425 %}
> @dream5rosehappy やはり時間を使わせる以上タダ働きはだめですよね。それが分かる人でないと付き合ってはいけないと思います。
@dream5rosehappy やはり時間を使わせる以上タダ働きはだめですよね。それが分かる人でないと付き合ってはいけないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 20:06
{% tweet 1181462459015520256 %}
> @tarosukekou でしょうね。いいお客さんにはならないかと。
@tarosukekou でしょうね。いいお客さんにはならないかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 15:52
{% tweet 1181410186809856001 %}
> 人を動かすのには、金がかかるっていうのが分からないんだよな。「俺に利益があるから金を払う」という発想にしかならないんだよね。 https://t.co/GhzxqZ5pqg
人を動かすのには、金がかかるっていうのが分からないんだよな。「俺に利益があるから金を払う」という発想にしかならないんだよね。 https://t.co/GhzxqZ5pqg
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 12:25
{% tweet 1181398887954702336 %}
> Uber、いかんせん配達員に清潔感がないんで、思ったより伸びない気がするな。ワイはマクドだけ頼んどる。
Uber、いかんせん配達員に清潔感がないんで、思ったより伸びない気がするな。ワイはマクドだけ頼んどる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 11:40
{% tweet 1181381904815157249 %}
> やっぱ炎上狙いやったみたいやな。ツイッターに情報提供しても意味なさそうなんで、別な手段をとろう。 https://t.co/FEb3KUfQwX
やっぱ炎上狙いやったみたいやな。ツイッターに情報提供しても意味なさそうなんで、別な手段をとろう。 https://t.co/FEb3KUfQwX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 10:32
{% tweet 1181380811313954816 %}
> 反応はええな。 https://t.co/uWINOzgIv4
反応はええな。 https://t.co/uWINOzgIv4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 10:28
{% tweet 1181379089833193472 %}
> この人、貸金業をやってるんで特定は容易よな。 https://t.co/PwgSlH5fRy
この人、貸金業をやってるんで特定は容易よな。 https://t.co/PwgSlH5fRy
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 10:21
{% tweet 1181375687493468161 %}
> @dream5rosehappy お金払えば何でもやってもらえると勘違いしてる方は本当に多いですよね。ストレスが本当にたまります。
@dream5rosehappy お金払えば何でもやってもらえると勘違いしてる方は本当に多いですよね。ストレスが本当にたまります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 10:08
{% tweet 1181375168788090881 %}
> @funkadelawyer そのような気がします。また炎上狙いかもしれません。
@funkadelawyer そのような気がします。また炎上狙いかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 10:06
{% tweet 1181343830815064065 %}
> なんでツイッターのフォロワーが多いアカウントに、定期的に破産したらアカンみたいなデマ飛ばす奴が現れるんやろね。免責許可される可能性低い訳ないがな。 https://t.co/DueUi8CDbe
なんでツイッターのフォロワーが多いアカウントに、定期的に破産したらアカンみたいなデマ飛ばす奴が現れるんやろね。免責許可される可能性低い訳ないがな。 https://t.co/DueUi8CDbe
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 08:01
{% tweet 1181343063685287936 %}
> 人の幸せなんて見たくねーんだよな。
人の幸せなんて見たくねーんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-08 07:58
{% tweet 1181220075317030914 %}
> 強姦されて、どうしていいのかわかんなくて、命のホットラインみたいなところとか、相談所に電話したけど一番酷かったのは、命のホットラインみたいなところで、「人生経験じゃない?他の人と違うこと経験してるのになんでそんなクヨクヨしてんの?」って言われたな \n #NNNドキュメント
強姦されて、どうしていいのかわかんなくて、命のホットラインみたいなところとか、相談所に電話したけど一番酷かったのは、命のホットラインみたいなところで、「人生経験じゃない?他の人と違うこと経験してるのになんでそんなクヨクヨしてんの?」って言われたな
#NNNドキュメント
— ⛈(diomntgn)2019-10-07 01:38
{% tweet 1181219108261511168 %}
> 現代のプランテーション不可避 \n \n ワタミ/陸前高田に農業テーマパーク「オーガニックランド」 | 流通ニュース https://t.co/o407bvHMnu
現代のプランテーション不可避
ワタミ/陸前高田に農業テーマパーク「オーガニックランド」 | 流通ニュース https://t.co/o407bvHMnu
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 23:45
{% tweet 1181204910500536320 %}
> 経団連の会社って日本市場を無視できるほど海外で売れてるんかいね。少なくともtoCは軒並みアカンやろ。
経団連の会社って日本市場を無視できるほど海外で売れてるんかいね。少なくともtoCは軒並みアカンやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 22:49
{% tweet 1181204476163575808 %}
> こいつらよう笑顔でこの手のこと言えるよな。 \n \n 経団連会長「外国人労働者受け入れ拡大を」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/kgjeAoXsxn
こいつらよう笑顔でこの手のこと言えるよな。
経団連会長「外国人労働者受け入れ拡大を」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/kgjeAoXsxn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 22:47
{% tweet 1181200761029443585 %}
> 楽天嶋退団か。 \n こんなん広島の會澤絶対FAで楽天行くやん。 \n やったぜ。
楽天嶋退団か。
こんなん広島の會澤絶対FAで楽天行くやん。
やったぜ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 22:33
{% tweet 1181193489851092992 %}
> ヒロイン植田海で草
ヒロイン植田海で草
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 22:04
{% tweet 1181192322001686528 %}
> よし、ファイナル!!
よし、ファイナル!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 21:59
{% tweet 1181182449335717888 %}
> え、球児回またぎ?
え、球児回またぎ?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 21:20
{% tweet 1181181968899178498 %}
> 北條死刑囚爆誕
北條死刑囚爆誕
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 21:18
{% tweet 1181174157519679488 %}
> ドリスしばくぞストライク投げろ
ドリスしばくぞストライク投げろ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 20:47
{% tweet 1181173261138161665 %}
> 北條死刑
北條死刑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 20:43
{% tweet 1181172766717857792 %}
> はよ岩崎代えろよ
はよ岩崎代えろよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 20:41
{% tweet 1181169158458761216 %}
> 木浪とかいう縦縞の倉本
木浪とかいう縦縞の倉本
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 20:27
{% tweet 1181163239645831168 %}
> 陽川もう28歳なんかよ。
陽川もう28歳なんかよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 20:03
{% tweet 1181162519735328768 %}
> はーんしーんたいがーす、ふれーっ、ふれっふれっふれっー
はーんしーんたいがーす、ふれーっ、ふれっふれっふれっー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 20:01
{% tweet 1181161360404566016 %}
> @a7KkYpcEyq7s7sR 関東にもあったはずなんですけどね…
@a7KkYpcEyq7s7sR 関東にもあったはずなんですけどね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 19:56
{% tweet 1181161207018881024 %}
> そうかな❓🤔 \n 被差別部落にあった風呂屋によー行ってました。😃 \n 今や観光地と化した生野のコリアンタウンが、チョーセン市場と言われて日本人アンタッチャブル地域やった頃に住んでたから、鈍化してるんかも…😅 https://t.co/MVEE2JBbQe
そうかな❓🤔
被差別部落にあった風呂屋によー行ってました。😃
今や観光地と化した生野のコリアンタウンが、チョーセン市場と言われて日本人アンタッチャブル地域やった頃に住んでたから、鈍化してるんかも…😅 https://t.co/MVEE2JBbQe
— ゆん(_yoon1)2019-10-07 18:43
{% tweet 1181161148478971904 %}
> 「結婚を前提に愛してくれませんか」 https://t.co/pynkeuFmaA
「結婚を前提に愛してくれませんか」 https://t.co/pynkeuFmaA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 19:55
{% tweet 1181125581296951299 %}
> 分かります。ホンマに怖いし親からは口を酸っぱくして注意されてましたもん https://t.co/bW3PpFUBgg
分かります。ホンマに怖いし親からは口を酸っぱくして注意されてましたもん https://t.co/bW3PpFUBgg
— うまる(〃ω〃)(umaru193541612)2019-10-07 15:57
{% tweet 1181107617067782144 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt 詳しくは言えません。
@mototakiryu @jmtpjmgmt 詳しくは言えません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 16:22
{% tweet 1181098106697314304 %}
> 部落差別って、実際に一度行くのが一番わかりやすく理解できると思う。ワイがまだ高校生くらいの時、友人と興味本位で某所に行きましたが、当時でも、色々なんか凄かったよ。めっちゃ怖かったもん。夜行くのは無理やと思ったわ。
部落差別って、実際に一度行くのが一番わかりやすく理解できると思う。ワイがまだ高校生くらいの時、友人と興味本位で某所に行きましたが、当時でも、色々なんか凄かったよ。めっちゃ怖かったもん。夜行くのは無理やと思ったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 15:45
{% tweet 1181077264873639936 %}
> @kojin_syugi 誰でしょう
@kojin_syugi 誰でしょう
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 14:22
{% tweet 1181067082923794432 %}
> 大阪弁護士会の懲戒関係の要職に明らかにやべー奴いるね。雰囲気からしてやばい。
大阪弁護士会の懲戒関係の要職に明らかにやべー奴いるね。雰囲気からしてやばい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-07 13:41
{% tweet 1181006389394595840 %}
> 「こども育てるのに3000万円かかるんだから感謝して恩返ししろ」みたいな話、まず「勝手に産んどいて何調子いいこと言ってんだ」、もう一つは「3000万円かかったのはお前の会計ミスだろ、押し付けんな」がひとつ、最後にオッサンがそうやっ… https://t.co/4nFYPlXUcv
「こども育てるのに3000万円かかるんだから感謝して恩返ししろ」みたいな話、まず「勝手に産んどいて何調子いいこと言ってんだ」、もう一つは「3000万円かかったのはお前の会計ミスだろ、押し付けんな」がひとつ、最後にオッサンがそうやっ… https://t.co/4nFYPlXUcv
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-10-06 23:40
{% tweet 1180840151804592129 %}
> しかし美空ひばりのカバーなんて美空ひばりより上手く歌える可能性ゼロパーやし、聞き手も得せんし、歌い手も自信喪失するし、誰も得しないと思うんやけどな。なんでカバーすんのやろ。
しかし美空ひばりのカバーなんて美空ひばりより上手く歌える可能性ゼロパーやし、聞き手も得せんし、歌い手も自信喪失するし、誰も得しないと思うんやけどな。なんでカバーすんのやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 22:40
{% tweet 1180835568252411910 %}
> @kojin_syugi ネタです。 \n すいません
@kojin_syugi ネタです。
すいません
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 22:21
{% tweet 1180833484878700550 %}
> 橋下がなんかテレビで「昔はもっと大変だった。昔の人は歯を食いしばって、どんどんマシになってきた。」とか言ってんだが、今の方が大変に決まってんだろ。
橋下がなんかテレビで「昔はもっと大変だった。昔の人は歯を食いしばって、どんどんマシになってきた。」とか言ってんだが、今の方が大変に決まってんだろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 22:13
{% tweet 1180814059228127232 %}
> @otsuka_r 業務上のミスが政治家並に公表されるのは疑問です。厳し過ぎると思います。
@otsuka_r 業務上のミスが政治家並に公表されるのは疑問です。厳し過ぎると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 20:56
{% tweet 1180810339056635906 %}
> まあ、皆さんの事務所は、売上が5000万円ないのですか! \n それは大変ですね!
まあ、皆さんの事務所は、売上が5000万円ないのですか!
それは大変ですね!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 20:41
{% tweet 1180800764865699840 %}
> ポストモダニズムとかほんまただの言葉遊びって感じだわな。「脱・構築」とかいって。なんやねん「脱」って。
ポストモダニズムとかほんまただの言葉遊びって感じだわな。「脱・構築」とかいって。なんやねん「脱」って。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 20:03
{% tweet 1180799482813804544 %}
> なぜか最近、ワイのTLに哲学チックなツイートが流れて来てるんだが、俺、哲学嫌いなんだよな。デリダとかフーコーとかソシュールとか、教養の授業で出てきたが意味分からんかった。パノプティコンとかいってなんやねん。
なぜか最近、ワイのTLに哲学チックなツイートが流れて来てるんだが、俺、哲学嫌いなんだよな。デリダとかフーコーとかソシュールとか、教養の授業で出てきたが意味分からんかった。パノプティコンとかいってなんやねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-06 19:58
{% tweet 1180495535171489794 %}
> そもそもなんやが懲戒されたことが自由と正義という雑誌によって、広く公開されるっておかしいと思うんだよな。
そもそもなんやが懲戒されたことが自由と正義という雑誌によって、広く公開されるっておかしいと思うんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 23:50
{% tweet 1180407395706527744 %}
> よし! \n 勝った!
よし!
勝った!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 18:00
{% tweet 1180406599342444553 %}
> 二塁打かよ、やべぇ
二塁打かよ、やべぇ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 17:57
{% tweet 1180405776550023168 %}
> 勝ったやろ。
勝ったやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 17:54
{% tweet 1180405377273192448 %}
> あっとひとり! \n あっとひとり!
あっとひとり!
あっとひとり!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 17:52
{% tweet 1180403378741886977 %}
> やべぇ阪神日本一あるで
やべぇ阪神日本一あるで
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 17:44
{% tweet 1180392629936087040 %}
> 交渉術の授業で面白かったのは、自分の依頼を通す「Low Ball」という技法。 \n \n 「朝7時から勉強手伝って!」との依頼、普通は「朝7時って...」と断られる。 \n \n ところが、内容が全く同じ依頼でも、 \n \n 「勉強手伝って!」 \n ↓ \n 「いい… https://t.co/1gYcqONPAm
交渉術の授業で面白かったのは、自分の依頼を通す「Low Ball」という技法。
「朝7時から勉強手伝って!」との依頼、普通は「朝7時って...」と断られる。
ところが、内容が全く同じ依頼でも、
「勉強手伝って!」
↓
「いい… https://t.co/1gYcqONPAm
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-10-05 10:20
{% tweet 1180329699311931392 %}
> ある言説に対して、Yes,butという批判の仕方が出来なくなったら、その言説に同意するしかないですね(否定は認めないんだろうし)。スターリンとかポル・ポトが好む社会が到来しますね。 https://t.co/6duu8CwsfQ
ある言説に対して、Yes,butという批判の仕方が出来なくなったら、その言説に同意するしかないですね(否定は認めないんだろうし)。スターリンとかポル・ポトが好む社会が到来しますね。 https://t.co/6duu8CwsfQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 12:51
{% tweet 1180328453456838657 %}
> でかい事務所のパートナーに昇進するのと、自分で一から事務所を作っていくのは全く違うのだよ。分かったかね、○○くん!!
でかい事務所のパートナーに昇進するのと、自分で一から事務所を作っていくのは全く違うのだよ。分かったかね、○○くん!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 12:46
{% tweet 1180293321685495808 %}
> 猫組長さん、早く関電問題を解説してくださいよ。マネロンぽいし裏社会も絡んでるぽいし、得意分野ですよ。
猫組長さん、早く関電問題を解説してくださいよ。マネロンぽいし裏社会も絡んでるぽいし、得意分野ですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 10:27
{% tweet 1180151364120244224 %}
> 何言ってんだこの人。 https://t.co/8ORNJuay8u
何言ってんだこの人。 https://t.co/8ORNJuay8u
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-05 01:03
{% tweet 1180111314930159616 %}
> N国って、ほんまネットのルールが未整備な現状につけ入ってる存在なんで、今後ネットのルールが整備されると、ネット上から自然消滅すると思いますよ。消滅した後どうなるか知らんけど。
N国って、ほんまネットのルールが未整備な現状につけ入ってる存在なんで、今後ネットのルールが整備されると、ネット上から自然消滅すると思いますよ。消滅した後どうなるか知らんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 22:23
{% tweet 1180108203448627200 %}
> 【緊急速報】N国 立花孝志、YouTubeの広告を剥がされる!収益ゼロに! #ニュース \n https://t.co/SmKOBHL9SJ
【緊急速報】N国 立花孝志、YouTubeの広告を剥がされる!収益ゼロに! #ニュース
https://t.co/SmKOBHL9SJ
— kusahae_zan(Kusahae_zan)2019-10-04 12:57
{% tweet 1180071111272226816 %}
> 駒場キャンパスって、未だに秋は超絶銀杏臭いんやろうか。銀杏臭い駒場を歩いて、秋の5限とか6限とか授業受けてると、徐々に鬱ってきて、端的に死にたい気持ちがしていましたね。あのキャンパスほんまメンタルに良くないと思う。
駒場キャンパスって、未だに秋は超絶銀杏臭いんやろうか。銀杏臭い駒場を歩いて、秋の5限とか6限とか授業受けてると、徐々に鬱ってきて、端的に死にたい気持ちがしていましたね。あのキャンパスほんまメンタルに良くないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 19:44
{% tweet 1180069158140051457 %}
> @igaigaguri 死んじゃいましたよね。 \n 喧嘩強くても意味ないという。
@igaigaguri 死んじゃいましたよね。
喧嘩強くても意味ないという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 19:36
{% tweet 1180068765121122304 %}
> @dream5rosehappy 普通アポイント取りますよね。 \n 契約解除されてよかったと思います。
@dream5rosehappy 普通アポイント取りますよね。
契約解除されてよかったと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 19:34
{% tweet 1180068608547835904 %}
> 昨年の5月ころ、ほんと10年ぶりくらいに東大の駒場キャンパスに行ったんですが、生協、食堂がほんまキレイになりイタリアンとか種類が増えてた。んでガラス張りになった生協前でストリートダンスを踊る男女という新種のリア充が誕生しとった。テニサーより上位のリア充やったあれは。
昨年の5月ころ、ほんと10年ぶりくらいに東大の駒場キャンパスに行ったんですが、生協、食堂がほんまキレイになりイタリアンとか種類が増えてた。んでガラス張りになった生協前でストリートダンスを踊る男女という新種のリア充が誕生しとった。テニサーより上位のリア充やったあれは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 19:34
{% tweet 1180067844077174784 %}
> 駒場キャンパスは嫌いだけど生協前ダンサーはちょっとすき(エロいので)
駒場キャンパスは嫌いだけど生協前ダンサーはちょっとすき(エロいので)
— 湯煙(Dryer_)2019-10-04 15:12
{% tweet 1180052261164052480 %}
> 須藤元気ですら刃物持った素人に刺されてるんやから、刃物って怖いんだよな。
須藤元気ですら刃物持った素人に刺されてるんやから、刃物って怖いんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 18:29
{% tweet 1180018495079116802 %}
> 米山元知事を始め、今回の関電の案件について、差別はよくない、みたいなツイートしてる人がいるんだが、ぜひともその手の人に粘着されて、ヤバさを肌で感じて欲しいところ。
米山元知事を始め、今回の関電の案件について、差別はよくない、みたいなツイートしてる人がいるんだが、ぜひともその手の人に粘着されて、ヤバさを肌で感じて欲しいところ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 16:15
{% tweet 1180016428008689664 %}
> 関電の役員ばかり叩いてなぜ拒否できなかったんだとか警察に言わなかったんだとか言ってるけど、「アホか」という感想しか出ない。この問題は関西や西日本以外ではあまりピンとこないのかもしれないが。
関電の役員ばかり叩いてなぜ拒否できなかったんだとか警察に言わなかったんだとか言ってるけど、「アホか」という感想しか出ない。この問題は関西や西日本以外ではあまりピンとこないのかもしれないが。
— 昭和のフクロウ(変人)(sunafukin99)2019-10-03 20:03
{% tweet 1180016365555478530 %}
> 同和利権の団体って、差別と人権を盾にしている分だけ暴力団のような反社組織のように不正を叩くことが困難な点が厄介。 \n \n 関電問題の裏を暴くには還流スキームだけでなく同和問題は避けては通れない道なのに、大手メディアがこぞってこの点を見て… https://t.co/aiK8l1mVPz
同和利権の団体って、差別と人権を盾にしている分だけ暴力団のような反社組織のように不正を叩くことが困難な点が厄介。
関電問題の裏を暴くには還流スキームだけでなく同和問題は避けては通れない道なのに、大手メディアがこぞってこの点を見て… https://t.co/aiK8l1mVPz
— いお(ioiopurin)2019-10-03 20:50
{% tweet 1179984411548274693 %}
> 「橋下さん有力候補」 関電第三者委の推薦巡り大阪市長:朝日新聞デジタル \n ➡︎俺を第三者委員に入れることのできる企業は本気で膿を出しきりたいという決意のある企業のみ。かなりの報酬を払っても経営陣の首を切る結論になることもある。関電に… https://t.co/UpsfIkSbNz
「橋下さん有力候補」 関電第三者委の推薦巡り大阪市長:朝日新聞デジタル
➡︎俺を第三者委員に入れることのできる企業は本気で膿を出しきりたいという決意のある企業のみ。かなりの報酬を払っても経営陣の首を切る結論になることもある。関電に… https://t.co/UpsfIkSbNz
— 橋下徹(hashimoto_lo)2019-10-03 22:39
{% tweet 1179961805109489664 %}
> @enemy_konishi 「関西独自の話」なんですよね。 \n 関東って言うか神奈川では歴史や公民で少し聞くくらいです。
@enemy_konishi 「関西独自の話」なんですよね。
関東って言うか神奈川では歴史や公民で少し聞くくらいです。
— 籠原徹(diumohm362)2019-10-04 07:17
{% tweet 1179961776831492096 %}
> 同和関係の事を全く知らない脳天気な関東のパヨからチラホラとクソリプ来てますぬ。
同和関係の事を全く知らない脳天気な関東のパヨからチラホラとクソリプ来てますぬ。
— スミス石破社長(今日から君はスミスだ)(enemy_konishi)2019-10-04 07:01
{% tweet 1179955157808771073 %}
> ほんと東の人はわからんのやな。
ほんと東の人はわからんのやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 12:03
{% tweet 1179952407339401216 %}
> 同和とか在日とかヤクザの話で、警察や行政に駆け込んでも力になってくれるか分からない、なんなら警察や行政が相手に通じていて、自分の情報を相手に売り渡すかもしれないという恐怖感を前提にしないと、関電の話は語れないんじゃないかな。。。
同和とか在日とかヤクザの話で、警察や行政に駆け込んでも力になってくれるか分からない、なんなら警察や行政が相手に通じていて、自分の情報を相手に売り渡すかもしれないという恐怖感を前提にしないと、関電の話は語れないんじゃないかな。。。
— 事務課リー(二酸化炭素が見える人)(zimkalee)2019-10-03 20:57
{% tweet 1179950849411280896 %}
> ヤクザと比較して言及する人は、本当に何も解ってらっしゃらないんだなぁとは思いますわね。
ヤクザと比較して言及する人は、本当に何も解ってらっしゃらないんだなぁとは思いますわね。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-10-04 10:44
{% tweet 1179915076095987713 %}
> @mension777 ああいう逃げる仕事はかなり難しいですよね。攻める方とは違った難しさがありますよね。お疲れ様でした。
@mension777 ああいう逃げる仕事はかなり難しいですよね。攻める方とは違った難しさがありますよね。お疲れ様でした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 09:24
{% tweet 1179913325439700992 %}
> 怖かったから返せなかった!なんて子供の言い訳かよ〜とか言ってる人は今まで同和関係者と接点が無かった幸せな人やと思うます。 https://t.co/pvg7WboRSw
怖かったから返せなかった!なんて子供の言い訳かよ〜とか言ってる人は今まで同和関係者と接点が無かった幸せな人やと思うます。 https://t.co/pvg7WboRSw
— スミス石破社長(今日から君はスミスだ)(enemy_konishi)2019-10-03 11:29
{% tweet 1179897485336047617 %}
> 地方自治体の同和関係部署、法務局の人権擁護課は、エセ同和撲滅を呼びかけていますが、実態は彼ら自身がエセ同和を助長しています。私は何度もやられていますが、関わったら当たり前のように解放同盟に情報を流されます。公務員の守秘義務なんて関係ありません。
地方自治体の同和関係部署、法務局の人権擁護課は、エセ同和撲滅を呼びかけていますが、実態は彼ら自身がエセ同和を助長しています。私は何度もやられていますが、関わったら当たり前のように解放同盟に情報を流されます。公務員の守秘義務なんて関係ありません。
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-04 07:37
{% tweet 1179774744784076800 %}
> 債務名義がある状態で、債務者が売掛金を有しているかを調査するために、債権者代理人として債務者の取引先に電話し、債務者が取引先に対して売掛金を有しているか尋ねることは懲戒事由になるのか?
債務名義がある状態で、債務者が売掛金を有しているかを調査するために、債権者代理人として債務者の取引先に電話し、債務者が取引先に対して売掛金を有しているか尋ねることは懲戒事由になるのか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-04 00:06
{% tweet 1179772563532242945 %}
> @mension777 まあ6割回収できればいいですよね。取り立てる側だと、債務者の心理が分からないので、舐められてるのでは、という気になります。
@mension777 まあ6割回収できればいいですよね。取り立てる側だと、債務者の心理が分からないので、舐められてるのでは、という気になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 23:57
{% tweet 1179706339003469824 %}
> 賞味、債権回収の仕事は6割回収できたらええほうやという気がしてきたな。弁護士に頼む案件な時点で、やっぱ倒産寸前やわな。
賞味、債権回収の仕事は6割回収できたらええほうやという気がしてきたな。弁護士に頼む案件な時点で、やっぱ倒産寸前やわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 19:34
{% tweet 1179676753410703360 %}
> Microsoft、折りたたみスマホ「Surface Duo」発表 Android対応 \n https://t.co/Am1EQV7nog https://t.co/tmrPoBEOe4
Microsoft、折りたたみスマホ「Surface Duo」発表 Android対応
https://t.co/Am1EQV7nog https://t.co/tmrPoBEOe4
— ITmedia NEWS(itmedia_news)2019-10-03 01:20
{% tweet 1179670564492828673 %}
> 司会 \n 「人権大会優勝者には、安倍晋三内閣総理大臣より、1年間の人権享有主体性が贈呈されます。ではビートたけしさん、どうぞ。」 \n ビートたけし \n 「今日は人権大会出場者の皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」
司会
「人権大会優勝者には、安倍晋三内閣総理大臣より、1年間の人権享有主体性が贈呈されます。ではビートたけしさん、どうぞ。」
ビートたけし
「今日は人権大会出場者の皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 17:12
{% tweet 1179646997835337728 %}
> トランスジェンダー反対とプロフに書いてある人が、年の差婚を異常と批判していた。 \n 差別とはなんなのだろう?
トランスジェンダー反対とプロフに書いてある人が、年の差婚を異常と批判していた。
差別とはなんなのだろう?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-10-03 13:35
{% tweet 1179602101921447936 %}
> 仕事で夜9時くらいしか電話出れないんですよーっていう人、知らないから笑
仕事で夜9時くらいしか電話出れないんですよーっていう人、知らないから笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 12:40
{% tweet 1179597275229650946 %}
> 知人に今回の関電事件のヤバさ、面倒くささをといても「差別はアカン」みたいな答えが返ってくるんだが、実際体験せんと、あの手の人間の面倒くささは分からんと思うわ。ヤクザ相手の方が全然対処しやすいよ。
知人に今回の関電事件のヤバさ、面倒くささをといても「差別はアカン」みたいな答えが返ってくるんだが、実際体験せんと、あの手の人間の面倒くささは分からんと思うわ。ヤクザ相手の方が全然対処しやすいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 12:21
{% tweet 1179590877313826816 %}
> 人権大会、伝説の人権とか幕末の人権とか出てきそうやな。
人権大会、伝説の人権とか幕末の人権とか出てきそうやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 11:55
{% tweet 1179564797936820224 %}
> 関西で維新が未だに人気なの、橋下氏の人気とか以前に、それだけ関西の色々なとこが腐敗してるからですよ。今回の関電みたいな話は、未だに目にする。
関西で維新が未だに人気なの、橋下氏の人気とか以前に、それだけ関西の色々なとこが腐敗してるからですよ。今回の関電みたいな話は、未だに目にする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 10:12
{% tweet 1179559302677192706 %}
> こんなんリアルで絶対言えんが関西の反社まがいの団体の顧問弁護士やるの、山口組の顧問弁護士やるのと何が違うんやろね。反社まがいの団体、暴力団より全然タチ悪いよ。
こんなんリアルで絶対言えんが関西の反社まがいの団体の顧問弁護士やるの、山口組の顧問弁護士やるのと何が違うんやろね。反社まがいの団体、暴力団より全然タチ悪いよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 09:50
{% tweet 1179558360456151041 %}
> 今まで関西はめんどくさい人らに甘すぎたんよ。んで間違いなく関西経済の地盤沈下の一因になってるわけで。暴力団なみに厳しく排除せなあかん気がするけどな。
今まで関西はめんどくさい人らに甘すぎたんよ。んで間違いなく関西経済の地盤沈下の一因になってるわけで。暴力団なみに厳しく排除せなあかん気がするけどな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 09:46
{% tweet 1179556351367794688 %}
> @jmtpjmgmt 暴力団よりもあの手の人らの方が危険ですね。
@jmtpjmgmt 暴力団よりもあの手の人らの方が危険ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 09:38
{% tweet 1179554893494796288 %}
> 訳ありのめんどくさい人、ほんま似通った行動取ってくるんだが(頼んでもないのに金を送り付けてくる、顧問を匂わせる)、マニュアルでもあんのかな、という気になるな。なるたけ関わらんようにせんと。
訳ありのめんどくさい人、ほんま似通った行動取ってくるんだが(頼んでもないのに金を送り付けてくる、顧問を匂わせる)、マニュアルでもあんのかな、という気になるな。なるたけ関わらんようにせんと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 09:32
{% tweet 1179553736336609280 %}
> 特に西で弁護士やる場合、めんどい人にはほんま気をつけなあかんね。特に現金送り付けて来るやつは要注意。
特に西で弁護士やる場合、めんどい人にはほんま気をつけなあかんね。特に現金送り付けて来るやつは要注意。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-03 09:28
{% tweet 1179426913917575170 %}
> なんで関電のお偉方が、たかが一助役にビビってんのかが不思議だ。
なんで関電のお偉方が、たかが一助役にビビってんのかが不思議だ。
— でらねこ(Dera_Necco)2019-10-03 01:04
{% tweet 1179392466086236160 %}
> @dream5rosehappy アフィリエイトは実際は儲からないみたいですね。専業でやってる人は凄いと思います。
@dream5rosehappy アフィリエイトは実際は儲からないみたいですね。専業でやってる人は凄いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 22:47
{% tweet 1179366367314792448 %}
> 海鮮丼アイコンの先生、事務所、堂島ビルジングなのか。坪単価ワイの倍やないか。 \n 尊敬してます。
海鮮丼アイコンの先生、事務所、堂島ビルジングなのか。坪単価ワイの倍やないか。
尊敬してます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 21:03
{% tweet 1179308467091148801 %}
> ヤバいツイッターにブロックされてる
ヤバいツイッターにブロックされてる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 17:13
{% tweet 1179305277935382529 %}
> @dream5rosehappy あれ、イラッとしますね。ほんとに。無自覚なんだと思います。気をつけて受話器おかないといけないですね。
@dream5rosehappy あれ、イラッとしますね。ほんとに。無自覚なんだと思います。気をつけて受話器おかないといけないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 17:01
{% tweet 1179302167263371264 %}
> @cultamnistagoem 年収7286円笑 \n 弱小ブロガーみたいですねw
@cultamnistagoem 年収7286円笑
弱小ブロガーみたいですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 16:48
{% tweet 1179301962208014338 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 多分、ジンバブエドルw
@BrMdi3OiyA8GJ1r 多分、ジンバブエドルw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 16:47
{% tweet 1179297795263483906 %}
> ふん、所得7000万とかはずかしくないのかな(号涙)
ふん、所得7000万とかはずかしくないのかな(号涙)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 16:31
{% tweet 1179208537571880961 %}
> 今の時代、街のお仕事、かつ、B1で、土日働いたとしても、下記を除き、8000から1億を売り上げられるだけの依頼がそもそもこないのが現実だと思います。 \n \n ①損保から事故を回してもらえる(被害者、加害者問わず) \n \n ②顧問たくさん \n \n ③… https://t.co/bIZ00Mrxxd
今の時代、街のお仕事、かつ、B1で、土日働いたとしても、下記を除き、8000から1億を売り上げられるだけの依頼がそもそもこないのが現実だと思います。
①損保から事故を回してもらえる(被害者、加害者問わず)
②顧問たくさん
③… https://t.co/bIZ00Mrxxd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 10:34
{% tweet 1179208430516490241 %}
> ガシャ切りくらいでキレてはだめだ、だめなんだ
ガシャ切りくらいでキレてはだめだ、だめなんだ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 10:36
{% tweet 1179201425600942080 %}
> ラインが既読にならないと死んだんじゃないかと思う
ラインが既読にならないと死んだんじゃないかと思う
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 10:08
{% tweet 1179081813362262016 %}
> アスペでIQ低いと実社会への適合が難しくなる。高学歴の軽いアスペの多くが能力と尋常ではない努力によって、何とか社会生活を送ってきてるんだよな。
アスペでIQ低いと実社会への適合が難しくなる。高学歴の軽いアスペの多くが能力と尋常ではない努力によって、何とか社会生活を送ってきてるんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 02:13
{% tweet 1179061339911643137 %}
> もうN国にでも日本を滅ぼしてもらえば、一から日本をリセットできるんじゃないかな。千万単位で人死ぬけど。
もうN国にでも日本を滅ぼしてもらえば、一から日本をリセットできるんじゃないかな。千万単位で人死ぬけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 00:51
{% tweet 1179058743285125121 %}
> ファイトマネー弁として、知財訴訟以外は多種多様な訴訟類型を経験してきたつもりだけど、まだ未経験の訴訟分野もあったりして、訴訟は奥が深いなぁと思う。ただ裁判官がガチャすぎて訴訟はクソだなぁとも思う。
ファイトマネー弁として、知財訴訟以外は多種多様な訴訟類型を経験してきたつもりだけど、まだ未経験の訴訟分野もあったりして、訴訟は奥が深いなぁと思う。ただ裁判官がガチャすぎて訴訟はクソだなぁとも思う。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-10-02 00:36
{% tweet 1179056502704721921 %}
> 警察、脅迫の被害届の受理にも消極的な気がするんだよな。
警察、脅迫の被害届の受理にも消極的な気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-02 00:32
0 件のコメント:
コメントを投稿