基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-26 14:22から199件:最新2019-09-03 20:36という範囲(8日6時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1168771493494321152 %}
> この人、営業のために勇ましいことばかりツイートしてますよね
この人、営業のために勇ましいことばかりツイートしてますよね
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 15:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2019年09月03日21時18分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス系法務系スター系弁護士系が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:12904
ユーザのフォロー数:2970
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:76977
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1168850125520719872 %}
> どうしていきなり「3分の1」とか大風呂敷を広げるんだろう。「審理の期間を12分の11に!」くらいなら容易に達成できそうだし,いっちょやってみっか,ってなるよ
どうしていきなり「3分の1」とか大風呂敷を広げるんだろう。「審理の期間を12分の11に!」くらいなら容易に達成できそうだし,いっちょやってみっか,ってなるよ
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 20:36
{% tweet 1168849858238676992 %}
> いわゆるファストトラック? \n できるもんなら、もうやっている気がする。 \n \n 民事裁判、審理3分の1に短縮 最高裁など検討:日本経済新聞 https://t.co/suoGiRmlqj
いわゆるファストトラック?
できるもんなら、もうやっている気がする。
民事裁判、審理3分の1に短縮 最高裁など検討:日本経済新聞 https://t.co/suoGiRmlqj
— HRK(hKodama)2019-09-03 20:34
{% tweet 1168843803089719297 %}
> 活動の中心に「AV業界絶対許さないパーソン」が多くいるように思うんだけど、どういう心境なんでしょ。
活動の中心に「AV業界絶対許さないパーソン」が多くいるように思うんだけど、どういう心境なんでしょ。
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 20:10
{% tweet 1168842979026452480 %}
> AV業界とかグラビア業界とかを健全にしようという動きがあるけど、そういう業界が健全になったら女性にとって「魅力的な業界」になって、そういう業界に行く女性は増えそうですよね
AV業界とかグラビア業界とかを健全にしようという動きがあるけど、そういう業界が健全になったら女性にとって「魅力的な業界」になって、そういう業界に行く女性は増えそうですよね
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 20:07
{% tweet 1168840641058459648 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢に怯えている人がいるのは間違いありませんけど、痴漢冤罪に怯えている人がいるのも常識ではないんですか? 痴漢に間違われるのを恐れて両手を上に上げている人は多いと思いますが、痴漢冤罪を恐れていない… https://t.co/0QTnW8uzJo
@9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢に怯えている人がいるのは間違いありませんけど、痴漢冤罪に怯えている人がいるのも常識ではないんですか? 痴漢に間違われるのを恐れて両手を上に上げている人は多いと思いますが、痴漢冤罪を恐れていない… https://t.co/0QTnW8uzJo
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 19:58
{% tweet 1168840611429941248 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢に怯えている人がいるのは間違いありませんけど、痴漢冤罪に怯えている人がいるのも常識ではないんですか? 痴漢に間違われるのを恐れて両手を上に上げている人は多いと思いますが、痴漢冤罪を恐れていない… https://t.co/0QTnW8uzJo
@9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢に怯えている人がいるのは間違いありませんけど、痴漢冤罪に怯えている人がいるのも常識ではないんですか? 痴漢に間違われるのを恐れて両手を上に上げている人は多いと思いますが、痴漢冤罪を恐れていない… https://t.co/0QTnW8uzJo
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 19:58
{% tweet 1168809692526571521 %}
> お巡りさん,こいつだす,こいつがワシのベコを盗っただす https://t.co/pSUMU1mjqZ
お巡りさん,こいつだす,こいつがワシのベコを盗っただす https://t.co/pSUMU1mjqZ
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 17:55
{% tweet 1168808981671731200 %}
> お巡りさん,こいつ○す
お巡りさん,こいつ○す
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 17:52
{% tweet 1168808800385556480 %}
> あ,タイミング的に巻き込みに文句を言ってるように思われたかも知れませんが,全くの誤解で,人にものを頼む態度が気に入らない同業者に向かって文句を言ってました
あ,タイミング的に巻き込みに文句を言ってるように思われたかも知れませんが,全くの誤解で,人にものを頼む態度が気に入らない同業者に向かって文句を言ってました
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 17:51
{% tweet 1168804542323945472 %}
> こいつ○す
こいつ○す
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 17:34
{% tweet 1168800553440202752 %}
> フリガナを振る,フルネームを書く,下の名前を書かない,という明確な違いを醸し出すことで序列が分かりやすくなってる弁護士紹介ですね^^(何か見た)
フリガナを振る,フルネームを書く,下の名前を書かない,という明確な違いを醸し出すことで序列が分かりやすくなってる弁護士紹介ですね^^(何か見た)
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 17:19
{% tweet 1168796403679674368 %}
> 埼玉の田舎駅にいた者
埼玉の田舎駅にいた者
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 17:02
{% tweet 1168771493494321152 %}
> この人、営業のために勇ましいことばかりツイートしてますよね
この人、営業のために勇ましいことばかりツイートしてますよね
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 15:23
{% tweet 1168770652821577729 %}
> うーん,この雰囲気の中で同人誌を売らなきゃいけないのか・・・ \n https://t.co/OYDg81oPkL
うーん,この雰囲気の中で同人誌を売らなきゃいけないのか・・・
https://t.co/OYDg81oPkL
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 15:20
{% tweet 1168766363759857664 %}
> 銃を持った手でエレベーターのボタンを操作したくないですか?
銃を持った手でエレベーターのボタンを操作したくないですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 15:03
{% tweet 1168765244761501697 %}
> ああ、既に同じ突っ込みが入ってたわ
ああ、既に同じ突っ込みが入ってたわ
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 14:58
{% tweet 1168765097944043520 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢被害者たちが痴漢に遭う可能性があるけど仕方なく乗ってるのと同様、痴漢冤罪被害者たちも痴漢冤罪に遭う可能があるけど仕方なく乗ってるんじゃないんですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢被害者たちが痴漢に遭う可能性があるけど仕方なく乗ってるのと同様、痴漢冤罪被害者たちも痴漢冤罪に遭う可能があるけど仕方なく乗ってるんじゃないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 14:58
{% tweet 1168765081561128960 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢被害者たちが痴漢に遭う可能性があるけど仕方なく乗ってるのと同様、痴漢冤罪被害者たちも痴漢冤罪に遭う可能があるけど仕方なく乗ってるんじゃないんですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe 痴漢被害者たちが痴漢に遭う可能性があるけど仕方なく乗ってるのと同様、痴漢冤罪被害者たちも痴漢冤罪に遭う可能があるけど仕方なく乗ってるんじゃないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 14:58
{% tweet 1168733122357153792 %}
> 夏祭りでよく見かける「型抜き」をモデラーが本気で挑戦してみた結果・・・?|YZPハウス https://t.co/9C4cXshETK @Nitori_Cucumberより \n \n なるそど。
夏祭りでよく見かける「型抜き」をモデラーが本気で挑戦してみた結果・・・?|YZPハウス https://t.co/9C4cXshETK @Nitori_Cucumberより
なるそど。
— applesorce(applesorce)2019-09-02 23:06
{% tweet 1168727667073409026 %}
> 国破れてwwwwwwwwwwwwwww
国破れてwwwwwwwwwwwwwww
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 12:29
{% tweet 1168727592368652288 %}
> 泉佐野市に完敗した者 https://t.co/NTkMaod321
泉佐野市に完敗した者 https://t.co/NTkMaod321
— 者bot(monobotto)2019-09-03 09:18
{% tweet 1168723570400251906 %}
> 熱海情報更新しました。今週末の「司法研修所新62期10周年記念大会」で新刊「大嘘判例八百選[熱海特別号]」を頒布します。 \n \n https://t.co/hvFSGeQIdC
熱海情報更新しました。今週末の「司法研修所新62期10周年記念大会」で新刊「大嘘判例八百選[熱海特別号]」を頒布します。
https://t.co/hvFSGeQIdC
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 12:13
{% tweet 1168720015836606465 %}
> やったー,大嘘判例八百選[熱海特別号]できたよー^^ https://t.co/K1IoUCoahn
やったー,大嘘判例八百選[熱海特別号]できたよー^^ https://t.co/K1IoUCoahn
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 11:59
{% tweet 1168705449190756352 %}
> 女児虐待事案が多すぎて混同してる人が間違いなくいる
女児虐待事案が多すぎて混同してる人が間違いなくいる
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 11:01
{% tweet 1168689891854573569 %}
> 「分かりやすくないから」とかいうクソリプは要らないですからね
「分かりやすくないから」とかいうクソリプは要らないですからね
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 09:59
{% tweet 1168688418328477696 %}
> 新書「法曹がどれだけわかりやすさと正確さに意を用いてツイートしても伸びないのに,素人の生半可でデタラメな法律情報が伸びるのはなぜか」
新書「法曹がどれだけわかりやすさと正確さに意を用いてツイートしても伸びないのに,素人の生半可でデタラメな法律情報が伸びるのはなぜか」
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 09:53
{% tweet 1168685096934637568 %}
> 真実が軽視される時代よな
真実が軽視される時代よな
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 09:40
{% tweet 1168684486688526338 %}
> @ebisenebi ちなみに、遺骨を引き取らない遺族への対応という法律相談記事では供託云々と書かれていて、オイオイと思ったことが。
@ebisenebi ちなみに、遺骨を引き取らない遺族への対応という法律相談記事では供託云々と書かれていて、オイオイと思ったことが。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-09-03 08:26
{% tweet 1168683444689223682 %}
> 俺じゃないっすよ https://t.co/pSQH0HnUUm
俺じゃないっすよ https://t.co/pSQH0HnUUm
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 09:33
{% tweet 1168683218121322497 %}
> Hagexさんが世に訴えたことはなんだったのか
Hagexさんが世に訴えたことはなんだったのか
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 09:32
{% tweet 1168683094888472577 %}
> キアヌの件、拡散した方が「嘘であっても、良い話なんだから広まればいい」という旨をツイートされています。この思想は大変危険で、問題に対して無知なぶん悪質です。まるで「江戸しぐさ」のようです。立派な捏造であり「捏造を支持し、デマを広め… https://t.co/B1d0aU719j
キアヌの件、拡散した方が「嘘であっても、良い話なんだから広まればいい」という旨をツイートされています。この思想は大変危険で、問題に対して無知なぶん悪質です。まるで「江戸しぐさ」のようです。立派な捏造であり「捏造を支持し、デマを広め… https://t.co/B1d0aU719j
— うすしお(usushio_potatoh)2019-09-02 12:31
{% tweet 1168663901149392896 %}
> 医療従事者で"免疫力"は100%アウト \n "ガン"は真っ当な医者でも使っている人を見かけるが、基本的にアウト。 \n \n "ガン"じゃなくて、正しくは"がん"か"癌"やね。 \n ご質問は峰先生@minesohによろしく💁♂️ https://t.co/r7owPXGALS
医療従事者で"免疫力"は100%アウト
"ガン"は真っ当な医者でも使っている人を見かけるが、基本的にアウト。
"ガン"じゃなくて、正しくは"がん"か"癌"やね。
ご質問は峰先生@minesohによろしく💁♂️ https://t.co/r7owPXGALS
— たぬきち(TOTB1984)2019-09-02 13:28
{% tweet 1168657620527271937 %}
> 法律事務所エアプ勢が爆誕してるな
法律事務所エアプ勢が爆誕してるな
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 07:51
{% tweet 1168653986263486464 %}
> 「注意書きの名宛人は注意書きを読まない人問題」ってのはあるよな。
「注意書きの名宛人は注意書きを読まない人問題」ってのはあるよな。
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 07:36
{% tweet 1168653468678049792 %}
> FBI WARNINGが日本語で書かれててもまともに読んでる人いないと思うんだけど…。そういうのをちゃんと読むような人は、そういう行為はしないと思う https://t.co/BXjWQeMZW7
FBI WARNINGが日本語で書かれててもまともに読んでる人いないと思うんだけど…。そういうのをちゃんと読むような人は、そういう行為はしないと思う https://t.co/BXjWQeMZW7
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 07:34
{% tweet 1168649292245954562 %}
> 「階乗」とかが載ってるのはこっちでした。失礼しました \n \n 邂逅。(その4) https://t.co/mBBy48C1ew
「階乗」とかが載ってるのはこっちでした。失礼しました
邂逅。(その4) https://t.co/mBBy48C1ew
— 鯵坂もっちょ🐟夏コミありがとうございました(motcho_tw)2019-09-02 18:44
{% tweet 1168649217092419584 %}
> ええ…>RT \n \n 階乗のやつもtwitterで誰かがあげてたやつだな \n 「勉強ができない子」と思われるのが嫌でインターネットで見つけたこれらの式をさも自分で思いついたかのように言っちゃった…ってとこかな、だとしたら悲しすぎる \n \n 邂逅。… https://t.co/zLN3jfJ6TX
ええ…>RT
階乗のやつもtwitterで誰かがあげてたやつだな
「勉強ができない子」と思われるのが嫌でインターネットで見つけたこれらの式をさも自分で思いついたかのように言っちゃった…ってとこかな、だとしたら悲しすぎる
邂逅。… https://t.co/zLN3jfJ6TX
— 鯵坂もっちょ🐟夏コミありがとうございました(motcho_tw)2019-09-02 17:59
{% tweet 1168520055136514054 %}
> 「私たちは性交についてAさんの合意があったと主張していません。合意があったと誤信していたと主張しています。 \n 「合意があった」という主張と、「合意があったと誤信していた」との主張は意味合いが全く違います。」 \n \n 趙 誠峰「新井浩文氏弁… https://t.co/K988qj01Ie
「私たちは性交についてAさんの合意があったと主張していません。合意があったと誤信していたと主張しています。
「合意があった」という主張と、「合意があったと誤信していた」との主張は意味合いが全く違います。」
趙 誠峰「新井浩文氏弁… https://t.co/K988qj01Ie
— ぎたべん(guitar_ben)2019-09-02 22:43
{% tweet 1168518365763133440 %}
> @bluebuggle ヒントとしては,思い出す価値は余りない本です
@bluebuggle ヒントとしては,思い出す価値は余りない本です
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 22:37
{% tweet 1168518250914668544 %}
> @ry925 ナイショですけど,以前,有斐閣の社長に献本しましたw
@ry925 ナイショですけど,以前,有斐閣の社長に献本しましたw
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 22:37
{% tweet 1168517723015352321 %}
> 事務員さんに「伊藤さん、百選届きましたよ〜」っと言われて、「あれ、百選なんて注文したっけ」と思ったら、刑裁サイ太先生編『大嘘判例八百選[第12版]』でした。 https://t.co/tjiBJ7MLxF
事務員さんに「伊藤さん、百選届きましたよ〜」っと言われて、「あれ、百選なんて注文したっけ」と思ったら、刑裁サイ太先生編『大嘘判例八百選[第12版]』でした。 https://t.co/tjiBJ7MLxF
— 弁護士 伊藤祐貴(itoyukilaw)2019-09-02 22:18
{% tweet 1168487238570663936 %}
> 最近気付いたんですけど,デスクが片付くと業務が効率化できるんですね
最近気付いたんですけど,デスクが片付くと業務が効率化できるんですね
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 20:34
{% tweet 1168486886312038400 %}
> ♪異議あり 釈明 しかるべく 原告と被告のラブゲーム
♪異議あり 釈明 しかるべく 原告と被告のラブゲーム
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 20:32
{% tweet 1168480236461182977 %}
> 「性犯罪の無罪判決の撤廃を目指す」 #お前らがもう忘れたもの
「性犯罪の無罪判決の撤廃を目指す」 #お前らがもう忘れたもの
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-09-02 20:05
{% tweet 1168450158524108800 %}
> 普段は自己責任論ばかり持ち出すTwitter世論が,リボ払いについては一貫して厳しい目線を向けるのはどうして?
普段は自己責任論ばかり持ち出すTwitter世論が,リボ払いについては一貫して厳しい目線を向けるのはどうして?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 18:06
{% tweet 1168446295381405696 %}
> なんかこういう表記揺れや演出ミスからも軽薄なノリが伝わって来るのが本当にクソだと思ってましたね。ただ曲はクッソ神曲ばかりなのが困る
なんかこういう表記揺れや演出ミスからも軽薄なノリが伝わって来るのが本当にクソだと思ってましたね。ただ曲はクッソ神曲ばかりなのが困る
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 17:51
{% tweet 1168445197857853440 %}
> あとFF8で言うと,「ディアボロス」という悪魔っぽい召喚獣がいるんですけど,一人称が「ワレ」表記で,関西弁の二人称っぽく聞こえて違和感を覚えた記憶があります。漢字でそのまま「我」で良かったと思う
あとFF8で言うと,「ディアボロス」という悪魔っぽい召喚獣がいるんですけど,一人称が「ワレ」表記で,関西弁の二人称っぽく聞こえて違和感を覚えた記憶があります。漢字でそのまま「我」で良かったと思う
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 17:46
{% tweet 1168444372662149120 %}
> 突然FF8の話をするんですが,物語の核心部分に迫った頃に「ママ先生」と「まませんせい」の表記が揺れていたのがすっげぇ気になって感情移入できませんでしたね。それ以前に,そもそも感情移入できるキャラがいないストーリーですけど。
突然FF8の話をするんですが,物語の核心部分に迫った頃に「ママ先生」と「まませんせい」の表記が揺れていたのがすっげぇ気になって感情移入できませんでしたね。それ以前に,そもそも感情移入できるキャラがいないストーリーですけど。
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 17:43
{% tweet 1168443170071310337 %}
> まーた社会学者標榜ゴロの話ですか?
まーた社会学者標榜ゴロの話ですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 17:38
{% tweet 1168416625537601536 %}
> 「株式会社マトリックス細胞研究所」って,マトリックスとバイオハザードを融合させたような会社名だな・・・ https://t.co/kiWZ7hzVEN
「株式会社マトリックス細胞研究所」って,マトリックスとバイオハザードを融合させたような会社名だな・・・ https://t.co/kiWZ7hzVEN
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 15:53
{% tweet 1168416223295459328 %}
> 読者層の鼻の下の長さ的に,週刊マンガ誌の読者層よりも週刊ポストとかの読者層の方がエロに対する渇望が強そうなのに,表紙の表現は後者は文字ばかりでちょこっとだけ水着女性が出てるだけなんですよね。
読者層の鼻の下の長さ的に,週刊マンガ誌の読者層よりも週刊ポストとかの読者層の方がエロに対する渇望が強そうなのに,表紙の表現は後者は文字ばかりでちょこっとだけ水着女性が出てるだけなんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 15:51
{% tweet 1168408912342609921 %}
> 新聞小説とかの流れを汲んでるのかな?
新聞小説とかの流れを汲んでるのかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 15:22
{% tweet 1168408785829806080 %}
> 「週刊マンガ誌に女性の水着グラビアが載ってるのはおかしい」といけど,僕は,そもそもどうしてマンガを定期刊行物で発表するのが通例になっているのかが分からないよ。
「週刊マンガ誌に女性の水着グラビアが載ってるのはおかしい」といけど,僕は,そもそもどうしてマンガを定期刊行物で発表するのが通例になっているのかが分からないよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 15:22
{% tweet 1168407989402796032 %}
> ただ,これが直ちにヘイトスピーチといえるかは大いに疑問。ヘイトスピーチの概念が広がりすぎ。
ただ,これが直ちにヘイトスピーチといえるかは大いに疑問。ヘイトスピーチの概念が広がりすぎ。
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 15:19
{% tweet 1168407397020266496 %}
> 戦争を煽ったのはこういう週刊ポストみたいなメディアなんだろうね
戦争を煽ったのはこういう週刊ポストみたいなメディアなんだろうね
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 15:16
{% tweet 1168396536822124545 %}
> 名指しで誹謗中傷されて自分の名誉が毀損されたとか実害があるのなら別だが、SNS上の名宛人のない他人の投稿に怒るっていうのがどうも理解できないよね。共同親権推進派がDV被害救済に熱心な弁護士や学者に粘着しているのをみてるとそのエネル… https://t.co/IJohDjPVSc
名指しで誹謗中傷されて自分の名誉が毀損されたとか実害があるのなら別だが、SNS上の名宛人のない他人の投稿に怒るっていうのがどうも理解できないよね。共同親権推進派がDV被害救済に熱心な弁護士や学者に粘着しているのをみてるとそのエネル… https://t.co/IJohDjPVSc
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-09-01 11:11
{% tweet 1168369254690742272 %}
> 法務パーソン,フォージャスティス
法務パーソン,フォージャスティス
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 12:45
{% tweet 1168368552568451074 %}
> 例の虎ノ門政経塾の塾長みたいな感じで,オリジナルの肩書きを名乗ってる弁護士がいないか探してみたら,「海事補佐人・船長」という人がいた
例の虎ノ門政経塾の塾長みたいな感じで,オリジナルの肩書きを名乗ってる弁護士がいないか探してみたら,「海事補佐人・船長」という人がいた
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 12:42
{% tweet 1168367766249689089 %}
> 「ヴァイス」とか「ジェネラルカウンセル」とか,シミュレーションRPGみのある役職ばかりなので,法律事務所経営者は古参ゲーマーが多い可能性がある
「ヴァイス」とか「ジェネラルカウンセル」とか,シミュレーションRPGみのある役職ばかりなので,法律事務所経営者は古参ゲーマーが多い可能性がある
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 12:39
{% tweet 1168367107202940928 %}
> 法律事務所のサイトには「うまくいった事例」ばかり掲載されているけど、その影には「うまくいかなかった事例」が山ほどあるもんやぜ。 \n \n 不貞慰謝料で500、800、400のみを回収実績として掲載しているサイトは、不誠実。 \n だけど、正直に… https://t.co/QlNYaR8Qty
法律事務所のサイトには「うまくいった事例」ばかり掲載されているけど、その影には「うまくいかなかった事例」が山ほどあるもんやぜ。
不貞慰謝料で500、800、400のみを回収実績として掲載しているサイトは、不誠実。
だけど、正直に… https://t.co/QlNYaR8Qty
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-09-01 19:56
{% tweet 1168366523762610176 %}
> 「ヴァイスパートナー」という階級?があるのか,かっこいいな
「ヴァイスパートナー」という階級?があるのか,かっこいいな
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 12:34
{% tweet 1168363053999542273 %}
> 永田先生のアカウントが復活してる・・・!?
永田先生のアカウントが復活してる・・・!?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 12:20
{% tweet 1168362917223231489 %}
> 拙稿「絞罪噐械圖式の頒布と絞罪器械の設置実務――明治初期の絞首刑の執行を巡る資料を読み解く――」は関西大学学術リポジトリにてPDFで公開されています。 \n https://t.co/w1lIjQ6uCm
拙稿「絞罪噐械圖式の頒布と絞罪器械の設置実務――明治初期の絞首刑の執行を巡る資料を読み解く――」は関西大学学術リポジトリにてPDFで公開されています。
https://t.co/w1lIjQ6uCm
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2019-09-01 18:10
{% tweet 1168361901903867905 %}
> 『月刊住職』9月号発売!今月の法律相談「無断で御朱印が本に掲載されたり本堂がジグソーパズルにされた場合のお寺の対応法」「檀家総代の連帯保証人となり窮地にある住職を救う方法はありますか」
『月刊住職』9月号発売!今月の法律相談「無断で御朱印が本に掲載されたり本堂がジグソーパズルにされた場合のお寺の対応法」「檀家総代の連帯保証人となり窮地にある住職を救う方法はありますか」
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2019-09-02 12:15
{% tweet 1168357005142056961 %}
> イライラを仕事にぶつけるのはよくない
イライラを仕事にぶつけるのはよくない
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 11:56
{% tweet 1168341291643441153 %}
> コイツ海外出張多過ぎだろ
コイツ海外出張多過ぎだろ
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 10:54
{% tweet 1168308136148488192 %}
> これ、「優しい人がいい」といいつつ、優しくない男を選ぶやつでは
これ、「優しい人がいい」といいつつ、優しくない男を選ぶやつでは
— サイ太(uwaaaa)2019-09-02 08:42
{% tweet 1168307972637741061 %}
> この結果衝撃だな。フリーランスで2本稼ぐ人って、専門職としてトップクラスだし、給料安いベンチャーで1本貰えるのは、前職が戦コンとかで、行くとこいけば2本狙える人だと思うんだけど。それより、JTCの係長の方がいいのか、、、 https://t.co/pItbEsdXLx
この結果衝撃だな。フリーランスで2本稼ぐ人って、専門職としてトップクラスだし、給料安いベンチャーで1本貰えるのは、前職が戦コンとかで、行くとこいけば2本狙える人だと思うんだけど。それより、JTCの係長の方がいいのか、、、 https://t.co/pItbEsdXLx
— tropicalfish(tigerfishhunter)2019-09-01 20:14
{% tweet 1168090038153793537 %}
> いや,ロー生時代から話に聞いていた「熱海」に,いよいよ自分が行くとなると,本当に遠くまで来たんだなあって・・・
いや,ロー生時代から話に聞いていた「熱海」に,いよいよ自分が行くとなると,本当に遠くまで来たんだなあって・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-09-01 18:15
{% tweet 1168089602420133888 %}
> いつもよりもエモいはしがきになってしまった
いつもよりもエモいはしがきになってしまった
— サイ太(uwaaaa)2019-09-01 18:13
{% tweet 1167663180031627264 %}
> 先日、某委員会で勾留準抗告全件運動の話をしていた際、「そもそも法テラスの報酬体系と金額がクソなのが悪いゆだから、法テラス報酬全件異議申立運動やりましょうよ」って言ったら怒られた。
先日、某委員会で勾留準抗告全件運動の話をしていた際、「そもそも法テラスの報酬体系と金額がクソなのが悪いゆだから、法テラス報酬全件異議申立運動やりましょうよ」って言ったら怒られた。
— てらやさん☆(terayasan)2019-08-31 13:53
{% tweet 1167441380609626112 %}
> @mugimarusan @uwaaaa リクルート関連という噂が…
@mugimarusan @uwaaaa リクルート関連という噂が…
— ぱうぜ(kfpause)2019-08-30 23:12
{% tweet 1167438798235455490 %}
> ACのCMが妙に多いな
ACのCMが妙に多いな
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 23:07
{% tweet 1167404425394057217 %}
> 中学の頃、夏休みではない時期に、なぜか世界史の発表をすることになった。割り振られたのは「ルター」という、そこまでメジャーとは言えない人物。当然テンションも上がらず、その日もひとり教室に居残り、百科事典とにらめっこ。そしたらクラスでかわいくなったと評判のメガネっ子がやってきて文字数
中学の頃、夏休みではない時期に、なぜか世界史の発表をすることになった。割り振られたのは「ルター」という、そこまでメジャーとは言えない人物。当然テンションも上がらず、その日もひとり教室に居残り、百科事典とにらめっこ。そしたらクラスでかわいくなったと評判のメガネっ子がやってきて文字数
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 20:51
{% tweet 1167399960775512064 %}
> まあ今は年2回,「夏休みの自由研究」と「年末の自由研究」の成果を東京ビッグサイトで披露してますが https://t.co/Q1evtFLU5R
まあ今は年2回,「夏休みの自由研究」と「年末の自由研究」の成果を東京ビッグサイトで披露してますが https://t.co/Q1evtFLU5R
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 20:33
{% tweet 1167399797180919809 %}
> 子どもの頃から「夏休みの自由研究」というものをやった記憶がない
子どもの頃から「夏休みの自由研究」というものをやった記憶がない
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 20:32
{% tweet 1167394203870982145 %}
> 近未来日弁連072
近未来日弁連072
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 20:10
{% tweet 1167394167015665664 %}
> 【法テラス報酬の適正化に向けて】第3回 \n \n #法テラス報酬の適正化に向けて \n https://t.co/askzM5KbgD https://t.co/FBcD8gg8iQ
【法テラス報酬の適正化に向けて】第3回
#法テラス報酬の適正化に向けて
https://t.co/askzM5KbgD https://t.co/FBcD8gg8iQ
— 近未来の日弁連を考える会(akihikokinmirai)2019-08-30 17:35
{% tweet 1167380787961876480 %}
> 私人間コンテスト
私人間コンテスト
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 19:17
{% tweet 1167335063224143872 %}
> 幼稚園の付録,こないだタモリ倶楽部でやってたな
幼稚園の付録,こないだタモリ倶楽部でやってたな
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 16:15
{% tweet 1167334860387602433 %}
> 幼稚園10月号のふろくとしておもちゃ売り場でよくみる組み立て式のトミカの"あの棚"と限定トミカ(実物)がつきます。増産はないそうなのでみなさんお早めに👇 \n \n https://t.co/VglYwVuupY
幼稚園10月号のふろくとしておもちゃ売り場でよくみる組み立て式のトミカの"あの棚"と限定トミカ(実物)がつきます。増産はないそうなのでみなさんお早めに👇
https://t.co/VglYwVuupY
— タカラトミー(takaratomytoys)2019-08-30 11:49
{% tweet 1167331776269701120 %}
> チュートリアル⇔新卒バーチャル
チュートリアル⇔新卒バーチャル
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 16:02
{% tweet 1167329403480633344 %}
> クローズアップ現代の「ギフテッド」特集ですが,当然ながら,MENSA会員にも取材の要請が来てました。こういう感じで,会員向けの取材の依頼が意外とあります。
クローズアップ現代の「ギフテッド」特集ですが,当然ながら,MENSA会員にも取材の要請が来てました。こういう感じで,会員向けの取材の依頼が意外とあります。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 15:53
{% tweet 1167328857419964417 %}
> "ソープエンジェル"でぐぐったら吉原のお風呂屋さんが出てきた
"ソープエンジェル"でぐぐったら吉原のお風呂屋さんが出てきた
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 15:51
{% tweet 1167324747635380224 %}
> #細かすぎて伝わらないガンダムの好きなシーン \n \n このシーンがプラモの説明書ではさらに掘り下げられてて \n ・ジュアッグ→ネモのパイロット視点 \n ・ネモ→ジュアッグのパイロット視点 \n から語られてて、互いが互いを認め合って賞賛している所 https://t.co/kpKUzVe4wh
#細かすぎて伝わらないガンダムの好きなシーン
このシーンがプラモの説明書ではさらに掘り下げられてて
・ジュアッグ→ネモのパイロット視点
・ネモ→ジュアッグのパイロット視点
から語られてて、互いが互いを認め合って賞賛している所 https://t.co/kpKUzVe4wh
— アビス(abisu0502)2019-08-29 17:37
{% tweet 1167323235437821957 %}
> いい感じでガイドラインをかすめてるように読めますけど
いい感じでガイドラインをかすめてるように読めますけど
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 15:28
{% tweet 1167322034247880704 %}
> 大変お上品な売り込み文句ですけど,そもそもその事務所,ドメインの取り方が大変にお上品ですからね(何かを見た)
大変お上品な売り込み文句ですけど,そもそもその事務所,ドメインの取り方が大変にお上品ですからね(何かを見た)
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 15:23
{% tweet 1167318829917036544 %}
> 弁護士倫理の問題に出てきそうな事案が発生している
弁護士倫理の問題に出てきそうな事案が発生している
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 15:11
{% tweet 1167317768179314688 %}
> >8月最後の金曜日で、プレミアムフライデーですので、お帰りの時間が遅くなる方もいらっしゃると思います。 \n \n すっげぇ皮肉かと思った \n \n 関東は油断禁物 帰宅時間にはバケツをひっくり返したような雨もhttps://t.co/jHJnqoFzzI
>8月最後の金曜日で、プレミアムフライデーですので、お帰りの時間が遅くなる方もいらっしゃると思います。
すっげぇ皮肉かと思った
関東は油断禁物 帰宅時間にはバケツをひっくり返したような雨もhttps://t.co/jHJnqoFzzI
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 15:06
{% tweet 1167298651019825152 %}
> コミュ障の限度では認めるけど,どちらかというと,黙っちゃう方のコミュ障だけどなあ・・・
コミュ障の限度では認めるけど,どちらかというと,黙っちゃう方のコミュ障だけどなあ・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 13:51
{% tweet 1167298072956694528 %}
> 外向性が高くて協調性が低いって,一方的にしゃべりちらすタイプのコミュ障じゃん・・・
外向性が高くて協調性が低いって,一方的にしゃべりちらすタイプのコミュ障じゃん・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 13:48
{% tweet 1167297621381136385 %}
> はい協調性4%来ました https://t.co/26gWZyksLE
はい協調性4%来ました https://t.co/26gWZyksLE
— サイ太(uwaaaa)2019-08-30 13:46
{% tweet 1167230768633876480 %}
> 懲役8年が無罪になった件、批判噴出してるっぽいけど、医療観察法入院の方が長くなりかねない点が懸念される…。制度できて十四年で入院が十年越えている例が散見される。
懲役8年が無罪になった件、批判噴出してるっぽいけど、医療観察法入院の方が長くなりかねない点が懸念される…。制度できて十四年で入院が十年越えている例が散見される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-30 07:58
{% tweet 1167050478594576384 %}
> 世帯収入 https://t.co/dP7oNQyFZX
— たんじぇんと(tangent_cide)2019-08-28 20:00
{% tweet 1166980566815633408 %}
> いわゆるハーフモデルの人,聞き慣れない姓である率が高いのはなんでなんですかね。スミスさんとかマルタンさんとかミューラーさんとかいないよね。
いわゆるハーフモデルの人,聞き慣れない姓である率が高いのはなんでなんですかね。スミスさんとかマルタンさんとかミューラーさんとかいないよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 16:47
{% tweet 1166975486863400960 %}
> 八百選熱海号,強気に100部設定にしちゃったけど,サイ太なんて知名度低いから10部くらいにしよう
八百選熱海号,強気に100部設定にしちゃったけど,サイ太なんて知名度低いから10部くらいにしよう
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 16:26
{% tweet 1166962669582082049 %}
> 正確には「こいつモテるからね いっぱい女の人が・・・ それが心配でしょうがない」でした
正確には「こいつモテるからね いっぱい女の人が・・・ それが心配でしょうがない」でした
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 15:35
{% tweet 1166957117737062401 %}
> 情熱大陸に出た水野先生がおじいちゃんに「コイツは昔からモテるんだ」みたいなことを言われてたのは一生語り継いでいきます
情熱大陸に出た水野先生がおじいちゃんに「コイツは昔からモテるんだ」みたいなことを言われてたのは一生語り継いでいきます
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 15:13
{% tweet 1166956882143010816 %}
> 新62期の有名人と言えば誰だろう? 言わずと知れた亀石先生か,情熱大陸の水野先生,あるいは某事件で大きく取り上げられた渥美先生か。
新62期の有名人と言えば誰だろう? 言わずと知れた亀石先生か,情熱大陸の水野先生,あるいは某事件で大きく取り上げられた渥美先生か。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 15:12
{% tweet 1166954319817502720 %}
> 取り急ぎ,原審判決中の「離合する」を全て「行き違う」に改めているという控訴審判決があるのを見つけました(東京高判平成29年7月19日自保ジャーナル2007号96頁)。 https://t.co/DMqrYmLyUV
取り急ぎ,原審判決中の「離合する」を全て「行き違う」に改めているという控訴審判決があるのを見つけました(東京高判平成29年7月19日自保ジャーナル2007号96頁)。 https://t.co/DMqrYmLyUV
— サイ太(uwaaaa)2019-02-21 11:49
{% tweet 1166954198950264833 %}
> @kmuramatsu https://t.co/KZnSW3HG4y \n 2年前の段階でこういう愚痴?みたいなことを言っているので,昔から原審探し勢だったみたいです
@kmuramatsu https://t.co/KZnSW3HG4y
2年前の段階でこういう愚痴?みたいなことを言っているので,昔から原審探し勢だったみたいです
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 15:02
{% tweet 1166953720631816192 %}
> ウォンだの総合電子機器メーカーだの言うから,カミーユを修正したアナハイムのおっさんを思い出したわ
ウォンだの総合電子機器メーカーだの言うから,カミーユを修正したアナハイムのおっさんを思い出したわ
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 15:00
{% tweet 1166947291221000193 %}
> @terayasan まじ?
@terayasan まじ?
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 14:34
{% tweet 1166946949821419521 %}
> 原審は,静岡地裁浜松支部平成29年11月24日ウエストローですね。罰条が殺人等であることと,原審での争い方からすると責任能力で無罪になったようですね。 https://t.co/ITGRPrPV9H
原審は,静岡地裁浜松支部平成29年11月24日ウエストローですね。罰条が殺人等であることと,原審での争い方からすると責任能力で無罪になったようですね。 https://t.co/ITGRPrPV9H
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 14:33
{% tweet 1166945347811205122 %}
> 女性だから云々,みたいな物言いが出てきそうな報じ方だな
女性だから云々,みたいな物言いが出てきそうな報じ方だな
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 14:27
{% tweet 1166945143166865409 %}
> 浜松5人死傷、車運転の女性に逆転無罪 \n https://t.co/jWrz0lm4c9
浜松5人死傷、車運転の女性に逆転無罪
https://t.co/jWrz0lm4c9
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-08-29 14:24
{% tweet 1166914603738992641 %}
> 「伊豆の国市の○○ゴルフクラブ」と「熱海病院に搬送された」という記載から,もしやと思って,伊豆の国市の「ゴルフクラブ」という名前のゴルフ場を探してみたらヒットしたという経過なので,決して偶然ではなく,努力の産物 https://t.co/Ho6lqyPFtp
「伊豆の国市の○○ゴルフクラブ」と「熱海病院に搬送された」という記載から,もしやと思って,伊豆の国市の「ゴルフクラブ」という名前のゴルフ場を探してみたらヒットしたという経過なので,決して偶然ではなく,努力の産物 https://t.co/Ho6lqyPFtp
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 12:24
{% tweet 1166912874507227137 %}
> 下調べ開始5分後に,熱海の翌日の記念ゴルフが行われるコースで起きたプレイ中の事故の裁判例を見つけてしまうあたり,やはり俺には何らかの特殊能力があると思う
下調べ開始5分後に,熱海の翌日の記念ゴルフが行われるコースで起きたプレイ中の事故の裁判例を見つけてしまうあたり,やはり俺には何らかの特殊能力があると思う
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 12:18
{% tweet 1166904298661236736 %}
> 書き下ろしは「随想アターミーアットロー 熱海判例百選」くらいで、ほぼ再掲の予定
書き下ろしは「随想アターミーアットロー 熱海判例百選」くらいで、ほぼ再掲の予定
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 11:43
{% tweet 1166903584539074561 %}
> 【速報】大嘘判例八百選[熱海特別号]の発行が決定
【速報】大嘘判例八百選[熱海特別号]の発行が決定
— サイ太(uwaaaa)2019-08-29 11:41
{% tweet 1166627505673068547 %}
> 判例の舎弟,判例の若頭,判例の組長
判例の舎弟,判例の若頭,判例の組長
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 17:24
{% tweet 1166623426813054976 %}
> 熱海城に十二神将の塑像があるそうなので,伐折羅大将アイコンのアカウントとしてはぜひ行ってみたかったのだけど,なぜか伐折羅大将だけ行方不明とのこと
熱海城に十二神将の塑像があるそうなので,伐折羅大将アイコンのアカウントとしてはぜひ行ってみたかったのだけど,なぜか伐折羅大将だけ行方不明とのこと
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 17:07
{% tweet 1166621651586433027 %}
> ホテルニューアカオ,入り口の雰囲気が激渋すぎる
ホテルニューアカオ,入り口の雰囲気が激渋すぎる
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 17:00
{% tweet 1166620772292595712 %}
> 数年前に買ったこの同人誌が役に立つ日がようやく来た https://t.co/QK2vDtX8Jx
数年前に買ったこの同人誌が役に立つ日がようやく来た https://t.co/QK2vDtX8Jx
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 16:57
{% tweet 1166620141343428608 %}
> @fraise5743 クレオ!
@fraise5743 クレオ!
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 16:54
{% tweet 1166618108313907200 %}
> 修習名簿を紛失してしまったので,何組がどこ修習なのか分からん
修習名簿を紛失してしまったので,何組がどこ修習なのか分からん
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 16:46
{% tweet 1166586241741201408 %}
> 「判例を知ってることが分かるような答案」とか,「悩みを見せる答案」とか,客観的な言葉で第三者を説得する仕事に就くための試験にしては情緒的な指導をするんだよな
「判例を知ってることが分かるような答案」とか,「悩みを見せる答案」とか,客観的な言葉で第三者を説得する仕事に就くための試験にしては情緒的な指導をするんだよな
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 14:40
{% tweet 1166581150812397568 %}
> 「変わってる」というのは評価なので,どのへんが変わってるのかという評価根拠事実を提示すべき
「変わってる」というのは評価なので,どのへんが変わってるのかという評価根拠事実を提示すべき
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 14:19
{% tweet 1166580683768250369 %}
> 芸能オーディションで審査員をしていると \n \n 「私、変わってるってよく言われるんですよね」 \n \n と「自己申告」してくる人の多さに驚かされる \n \n そしてほぼ100%平凡 https://t.co/GAr2NUQcjA
芸能オーディションで審査員をしていると
「私、変わってるってよく言われるんですよね」
と「自己申告」してくる人の多さに驚かされる
そしてほぼ100%平凡 https://t.co/GAr2NUQcjA
— MANAMI⚔40歳の法学部生(make_up_manami)2019-08-28 14:07
{% tweet 1166580140056489985 %}
> 私は自分自身のために、裸のゴダイヴァ王妃のために目を伏せ窓を閉じた民の心持ちで京アニの被害者実名羅列するだけの公表ニュースは見ないしクリックもしないからな
私は自分自身のために、裸のゴダイヴァ王妃のために目を伏せ窓を閉じた民の心持ちで京アニの被害者実名羅列するだけの公表ニュースは見ないしクリックもしないからな
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-08-27 18:48
{% tweet 1166565876721696770 %}
> 交響曲、室内楽などで演奏中に弦楽器の弦が切れた場合の対処法について知りたい。(東京都立中央図書館)https://t.co/O5liLz20gP
交響曲、室内楽などで演奏中に弦楽器の弦が切れた場合の対処法について知りたい。(東京都立中央図書館)https://t.co/O5liLz20gP
— 国立国会図書館レファ協公式(crd_tweet)2019-08-28 13:17
{% tweet 1166533008075083776 %}
> 同旨ようもない判例
同旨ようもない判例
— サイ太(uwaaaa)2014-02-20 17:06
{% tweet 1166532991964741633 %}
> 「判例同旨」って書く人は,判例説を採らない場合にはちゃんと「山口説同旨」とか書くの?
「判例同旨」って書く人は,判例説を採らない場合にはちゃんと「山口説同旨」とか書くの?
— サイ太(uwaaaa)2016-01-14 21:03
{% tweet 1166529791505231872 %}
> 誤読されて補足が出たりもするので,もはや採点実感は話半分くらいに見るべきなのでは
誤読されて補足が出たりもするので,もはや採点実感は話半分くらいに見るべきなのでは
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 10:55
{% tweet 1166529528111357953 %}
> (判例同旨)と書くなと指導された世代としては驚き。 \n \n (判例同旨)と書いていた世代が考査委員になったのか。 https://t.co/Mk4cstH1At
(判例同旨)と書くなと指導された世代としては驚き。
(判例同旨)と書いていた世代が考査委員になったのか。 https://t.co/Mk4cstH1At
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-08-28 02:43
{% tweet 1166527119377092608 %}
> まあ旧司法試験や少なくとも新司法試験黎明期は,憲法の論文なんて人権パターンを守って作文するだけでAがもらえたわけだしなあ。
まあ旧司法試験や少なくとも新司法試験黎明期は,憲法の論文なんて人権パターンを守って作文するだけでAがもらえたわけだしなあ。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 10:45
{% tweet 1166522692389883904 %}
> 昨日から考えてるんだけど答えが出ない https://t.co/dUiRszqB4F
昨日から考えてるんだけど答えが出ない https://t.co/dUiRszqB4F
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 10:27
{% tweet 1166521429501726720 %}
> @sollamame ネタツイを真に受けないでもらえませんか?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
@sollamame ネタツイを真に受けないでもらえませんか?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 10:22
{% tweet 1166517442446680066 %}
> 「デートで飲食したのに領収書をもらって経費にしてた。サイテー」とか言う女は,根本的に経費のことを勘違いしているし,結婚でもしたら「どうして経費にしないの!?」と詰めてくるに決まってるよ。僕がいつもそう詰められてるからね。
「デートで飲食したのに領収書をもらって経費にしてた。サイテー」とか言う女は,根本的に経費のことを勘違いしているし,結婚でもしたら「どうして経費にしないの!?」と詰めてくるに決まってるよ。僕がいつもそう詰められてるからね。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 10:06
{% tweet 1166508801475792896 %}
> 1985年8月28日、初代「一太郎」が誕生しました。 \n 昭和、平成、令和の時をかけ34年。 \n みなさま、本当にありがとうございます。 \n これからもどうぞよろしくお願いいたします。 \n #一太郎 #一太郎の日 https://t.co/tWiR97PlrA
1985年8月28日、初代「一太郎」が誕生しました。
昭和、平成、令和の時をかけ34年。
みなさま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
#一太郎 #一太郎の日 https://t.co/tWiR97PlrA
— 一太郎@9/8文学フリマ大阪K-13・14(ichitaro_js)2019-08-28 09:31
{% tweet 1166507682255163392 %}
> オタク君、京アニ被害者の名前を拡散してトレンド入りさせた癖して実名報道したマスコミ叩いてるの最高に狂っててドン引きしている。
オタク君、京アニ被害者の名前を拡散してトレンド入りさせた癖して実名報道したマスコミ叩いてるの最高に狂っててドン引きしている。
— らいてぃあ🗝(Anti_Brunnhilde)2019-08-27 18:08
{% tweet 1166507025943031814 %}
> 新書「なぜ弁護士は政治家になった途端に憲法論を忘れるのか」
新書「なぜ弁護士は政治家になった途端に憲法論を忘れるのか」
— サイ太(uwaaaa)2019-08-07 10:42
{% tweet 1166507008326955008 %}
> こいつどうやって法曹資格得たの? https://t.co/YYL6pihmlt
こいつどうやって法曹資格得たの? https://t.co/YYL6pihmlt
— ぱね(panaihito)2019-08-28 08:36
{% tweet 1166502998337441792 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @bushi_papi なんでなんですか?
@r34CXRsvHnOj2GB @bushi_papi なんでなんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-08-28 09:09
{% tweet 1166323834582028289 %}
> 10周年 https://t.co/NYaY4BvBKE
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 21:17
{% tweet 1166322669840547840 %}
> 神社に行くと「大麻」が売られていてギョッとするよね
神社に行くと「大麻」が売られていてギョッとするよね
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 21:12
{% tweet 1166321821827788802 %}
> @ora3298 遮那仏ならぬシャブブツ
@ora3298 遮那仏ならぬシャブブツ
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 21:09
{% tweet 1166321408651083776 %}
> 牛久大仏のように全国各地に巨大な仏像が建立されています。いくつか調査したんですが,登記されている大仏は見当たりませんでした。引き続きリサーチを続けます。
牛久大仏のように全国各地に巨大な仏像が建立されています。いくつか調査したんですが,登記されている大仏は見当たりませんでした。引き続きリサーチを続けます。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 21:07
{% tweet 1166320332229074945 %}
> 若手弁護士とは、「若手弁護士の定義は?」とか言い出さない弁護士のことである
若手弁護士とは、「若手弁護士の定義は?」とか言い出さない弁護士のことである
— サイ太(uwaaaa)2018-09-28 13:14
{% tweet 1166319927566823424 %}
> なにが答案だ。案を出すな、決定稿を出せ。
なにが答案だ。案を出すな、決定稿を出せ。
— サイ太(uwaaaa)2018-09-26 08:19
{% tweet 1166319664969859072 %}
> じゃあ東京以外のよそのシマ荒らすんじゃねーぞ https://t.co/D2sYYb2ClH
じゃあ東京以外のよそのシマ荒らすんじゃねーぞ https://t.co/D2sYYb2ClH
— サイ太(uwaaaa)2017-09-29 12:06
{% tweet 1166319473042681857 %}
> 共同親権制度の導入を求める運動をしている人たちが個々の弁護士に集団でリプを飛ばすのって,世界征服のために幼稚園バスを襲うレベルで手段を間違ってると思うんですよね
共同親権制度の導入を求める運動をしている人たちが個々の弁護士に集団でリプを飛ばすのって,世界征服のために幼稚園バスを襲うレベルで手段を間違ってると思うんですよね
— サイ太(uwaaaa)2018-09-20 10:59
{% tweet 1166319216858816512 %}
> 「♪セシール しもふさ君幸せそうなの」って音商標として出願されてたんですね。 \n \n https://t.co/LedQlPqfAd
「♪セシール しもふさ君幸せそうなの」って音商標として出願されてたんですね。
https://t.co/LedQlPqfAd
— サイ太(uwaaaa)2018-09-18 11:26
{% tweet 1166318707007614976 %}
> 仏像って差押禁止動産だったのか。 \n \n 民事執行法 \n 第百三十一条 次に掲げる動産は、差し押さえてはならない。 \n 八 仏像、位牌その他礼拝又は祭祀に直接供するため欠くことができない物
仏像って差押禁止動産だったのか。
民事執行法
第百三十一条 次に掲げる動産は、差し押さえてはならない。
八 仏像、位牌その他礼拝又は祭祀に直接供するため欠くことができない物
— サイ太(uwaaaa)2018-09-06 11:50
{% tweet 1166318636987895809 %}
> これ、全然踏まれてないよね。ファッションで踏まれたいとか言ってんじゃねーよ。こっちは大金積まなきゃ踏んでもらえないおっさんなんだぞ。 https://t.co/OsuvAxZQBu
これ、全然踏まれてないよね。ファッションで踏まれたいとか言ってんじゃねーよ。こっちは大金積まなきゃ踏んでもらえないおっさんなんだぞ。 https://t.co/OsuvAxZQBu
— サイ太(uwaaaa)2018-09-07 09:15
{% tweet 1166318585100128256 %}
> 何度もうpしてますが,こちらが当職の司法試験に合格した日のmixiの日記です https://t.co/ziazTYWd4S
何度もうpしてますが,こちらが当職の司法試験に合格した日のmixiの日記です https://t.co/ziazTYWd4S
— サイ太(uwaaaa)2017-09-11 19:00
{% tweet 1166318066642210817 %}
> 東京地判平成23年2月22日ウエストローの請負代金請求事件の判決主文第1項がすごい。 \n \n 「被告は,原告に対し,1円及びこれに対する平成21年2月21日から支払済みまで年6分の割合による金員を支払え。」 \n 判決理由とも合致するので誤字等の可能性は低い。
東京地判平成23年2月22日ウエストローの請負代金請求事件の判決主文第1項がすごい。
「被告は,原告に対し,1円及びこれに対する平成21年2月21日から支払済みまで年6分の割合による金員を支払え。」
判決理由とも合致するので誤字等の可能性は低い。
— サイ太(uwaaaa)2018-09-05 17:45
{% tweet 1166316444155408384 %}
> 「実名報道すると被害者遺族がメディアスクラムの被害を受けるから,実名報道すべきでない」という話と,「天皇を揶揄する表現をするとそっち系の団体が抗議してきて危険なので,天皇を揶揄する表現をすべきでない」という話とを,どう整理するかを考えています
「実名報道すると被害者遺族がメディアスクラムの被害を受けるから,実名報道すべきでない」という話と,「天皇を揶揄する表現をするとそっち系の団体が抗議してきて危険なので,天皇を揶揄する表現をすべきでない」という話とを,どう整理するかを考えています
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 20:48
{% tweet 1166313592385241090 %}
> 一番喜んだのはトレンドブログを作ってる奴らだろうな https://t.co/X4JfDLPCB0
一番喜んだのはトレンドブログを作ってる奴らだろうな https://t.co/X4JfDLPCB0
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 20:36
{% tweet 1166286744221671424 %}
> 日本の実名報道 \n \n 警察官が警察官をナイフで刺して有罪となる \n →刺した警察官も刺された警察官も実名不公表 \n \n 反社会的勢力が密漁で継続的に金を稼いでいた上、罪を認めている→ヤクザも、関与した犯罪者も実名不公表 \n \n 日本最大のテロの被害者… https://t.co/TypFtJjGQE
日本の実名報道
警察官が警察官をナイフで刺して有罪となる
→刺した警察官も刺された警察官も実名不公表
反社会的勢力が密漁で継続的に金を稼いでいた上、罪を認めている→ヤクザも、関与した犯罪者も実名不公表
日本最大のテロの被害者… https://t.co/TypFtJjGQE
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-27 16:45
{% tweet 1166256769649147904 %}
> たとえばドラクエ5の主人公がしゃべるシーンでは,子ども(というか少年時代の自分自身)に話しかけているとはいえ「坊や お父さんを 大切にしてあげるんだよ」と,温厚に話しかけている。
たとえばドラクエ5の主人公がしゃべるシーンでは,子ども(というか少年時代の自分自身)に話しかけているとはいえ「坊や お父さんを 大切にしてあげるんだよ」と,温厚に話しかけている。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 16:50
{% tweet 1166254823827619840 %}
> 「ガンガンいこうぜ」って,完全に荒くれの口調なんだよな。ドラクエの歴代主人公を見ても,割と線が細めで性格も温厚な感じで,全然似つかわしくないんだよ。
「ガンガンいこうぜ」って,完全に荒くれの口調なんだよな。ドラクエの歴代主人公を見ても,割と線が細めで性格も温厚な感じで,全然似つかわしくないんだよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 16:43
{% tweet 1166254131100581888 %}
> 「みんな(バッチリ)がんばれ」「じゅもんつかうな」「めいれいさせろ」系の命令形の作戦名と,「ガンガンいこうぜ」「いろいろやろうぜ」系の勧誘の作戦名と,「じゅもんせつやく」「いのちだいじに」系の体言止め・助詞止めの作戦名とがあるんですよね。
「みんな(バッチリ)がんばれ」「じゅもんつかうな」「めいれいさせろ」系の命令形の作戦名と,「ガンガンいこうぜ」「いろいろやろうぜ」系の勧誘の作戦名と,「じゅもんせつやく」「いのちだいじに」系の体言止め・助詞止めの作戦名とがあるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 16:40
{% tweet 1166253583148302336 %}
> DQ4の「みんながんばれ」って何も指示してないも同然だし,仲間内で絶対ヘイト溜まるよな
DQ4の「みんながんばれ」って何も指示してないも同然だし,仲間内で絶対ヘイト溜まるよな
— スドー🌻(stdaux)2019-08-27 16:11
{% tweet 1166252893780893697 %}
> マスコミさん,ようやく人権侵害しながら飯が食えるようになって良かったですね^^^^^^^^^^^^
マスコミさん,ようやく人権侵害しながら飯が食えるようになって良かったですね^^^^^^^^^^^^
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 16:35
{% tweet 1166250839222018048 %}
> 弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾です。弊社は、京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます。 \n 20… https://t.co/s8IAlqGsEn
弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾です。弊社は、京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます。
20… https://t.co/s8IAlqGsEn
— 桶田大介(DaisukeP)2019-08-27 16:13
{% tweet 1166226880548073472 %}
> @ora3298 判例秘書にはありました。判例時報2402号105頁ですね。
@ora3298 判例秘書にはありました。判例時報2402号105頁ですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 14:52
{% tweet 1166221225422536705 %}
> 芸能界と政治の世界とは全く違う世界だから,まさか自民党が動き出したから干されていた芸能人が復帰するわけないですよね^^;;;; https://t.co/9LlncbHtVO
芸能界と政治の世界とは全く違う世界だから,まさか自民党が動き出したから干されていた芸能人が復帰するわけないですよね^^;;;; https://t.co/9LlncbHtVO
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 14:29
{% tweet 1166220934048444416 %}
> 自民党競争政策調査会が芸能界×独禁法に関するヒアリングを行なっていることと長らく干されてきた芸能人がメディアに出始めていることとの因果関係が気になっている。
自民党競争政策調査会が芸能界×独禁法に関するヒアリングを行なっていることと長らく干されてきた芸能人がメディアに出始めていることとの因果関係が気になっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-27 14:28
{% tweet 1166202002944090114 %}
> 60ニキが熱海に集結するのは来週か
60ニキが熱海に集結するのは来週か
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 13:13
{% tweet 1166200853079871488 %}
> 意識高い人①「他人が仕事をしていない時に仕事をするのが一流」 \n 意識高い人②「休みには仕事をせずに休暇を取るのが一流」 \n \n ぼく「????????」
意識高い人①「他人が仕事をしていない時に仕事をするのが一流」
意識高い人②「休みには仕事をせずに休暇を取るのが一流」
ぼく「????????」
— サイ太(uwaaaa)2018-01-03 19:02
{% tweet 1166199562765099010 %}
> ファイアウォール,ファイラウォール,ファイガウォール
ファイアウォール,ファイラウォール,ファイガウォール
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 13:03
{% tweet 1166199041559908352 %}
> ♪4人で~も 誤認逮捕
♪4人で~も 誤認逮捕
— サイ太(uwaaaa)2018-08-28 12:55
{% tweet 1166195263943274496 %}
> @asanagi_co @PxRAu990oSW6sIl @1961kumachin どの点が正確ではないんですか? 状況を正確に知りたいので教えていただけませんか?
@asanagi_co @PxRAu990oSW6sIl @1961kumachin どの点が正確ではないんですか? 状況を正確に知りたいので教えていただけませんか?
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:46
{% tweet 1166195164819292160 %}
> N国の議員さん、非弁委員会の書面を受け取った人に付き添って、東弁の窓口に来て、カメラ回してYouTubeに上げたのか。東弁執行部はどう対処するのだろう
N国の議員さん、非弁委員会の書面を受け取った人に付き添って、東弁の窓口に来て、カメラ回してYouTubeに上げたのか。東弁執行部はどう対処するのだろう
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-26 17:55
{% tweet 1166193860889853954 %}
> 女子からは真面目男子が求められているのに,真面目だけではアピールしようがないので,ヤリチンオラオラ男子が女子を獲得していく状況にもどこか似ていますね https://t.co/Mk0lqpzvzX
女子からは真面目男子が求められているのに,真面目だけではアピールしようがないので,ヤリチンオラオラ男子が女子を獲得していく状況にもどこか似ていますね https://t.co/Mk0lqpzvzX
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:40
{% tweet 1166193403853279232 %}
> 誠実に言おうとすると「この薬は効きます」ではなく「一定の条件下でN%の被験者に症状改善があったことが報告されています。条件とは次のようなものです」と言わなければならないんだけど,それはクライアントが求めているものじゃないよね……みたいな現象は法律界隈でもままある
誠実に言おうとすると「この薬は効きます」ではなく「一定の条件下でN%の被験者に症状改善があったことが報告されています。条件とは次のようなものです」と言わなければならないんだけど,それはクライアントが求めているものじゃないよね……みたいな現象は法律界隈でもままある
— スドー🌻(stdaux)2019-08-27 12:36
{% tweet 1166190796837543936 %}
> 初版は40部,第4版は180部しかない希覯本なので,持っている人は自慢できます。
初版は40部,第4版は180部しかない希覯本なので,持っている人は自慢できます。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:28
{% tweet 1166189753252765696 %}
> 当職のコミケのブースにおける法律書出版社関係者がいらっしゃる率は異常
当職のコミケのブースにおける法律書出版社関係者がいらっしゃる率は異常
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:24
{% tweet 1166188600330817536 %}
> そういえば,大嘘判例八百選の発行部数がシリーズ累計8000部に到達しました
そういえば,大嘘判例八百選の発行部数がシリーズ累計8000部に到達しました
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:20
{% tweet 1166187403125518337 %}
> ユーモアのセンスがありすぎて笑ってしまった https://t.co/SYuZLcRZ0U
ユーモアのセンスがありすぎて笑ってしまった https://t.co/SYuZLcRZ0U
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:15
{% tweet 1166145089497776129 %}
> 離婚の相手方を憎む←わかる \n 離婚の相手方の弁護士を憎む←まあわかる \n 無関係の弁護士を憎む←は?
離婚の相手方を憎む←わかる
離婚の相手方の弁護士を憎む←まあわかる
無関係の弁護士を憎む←は?
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 09:27
{% tweet 1166143578499776512 %}
> 初めて他科目(租税法)の実感を読んだけど、これは。 \n \n 平成30年司法試験採点実感10頁 https://t.co/qk39WPSVlm
初めて他科目(租税法)の実感を読んだけど、これは。
平成30年司法試験採点実感10頁 https://t.co/qk39WPSVlm
— むー(司法試験受験生、73期になりたい者)(piropirorin0722)2019-08-26 18:48
{% tweet 1166141835267325959 %}
> 両親が大学を卒業しておらず、自分の世代で初めて大学にいく「ファースト・ジェネレーション」学生向けに、東工大が奨学金(毎月5万円、最大で修士課程修了まで)を新設。学歴は固定しやすいが、機会は均等にあるべきと思うので、こういうのはとて… https://t.co/KVSkSjm8pO
両親が大学を卒業しておらず、自分の世代で初めて大学にいく「ファースト・ジェネレーション」学生向けに、東工大が奨学金(毎月5万円、最大で修士課程修了まで)を新設。学歴は固定しやすいが、機会は均等にあるべきと思うので、こういうのはとて… https://t.co/KVSkSjm8pO
— 吉岡綾乃(YoshiokaAyano)2019-08-26 16:26
{% tweet 1166141243421650944 %}
> 同じ「先生」と呼ばれる業界でも倍率が下がってるような…
同じ「先生」と呼ばれる業界でも倍率が下がってるような…
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 09:11
{% tweet 1166141003641708545 %}
> "早稲田大の田中博之教授(教育工学)は「学校現場では、受験倍率が3倍を切ると優秀な教員の割合が一気に低くなり、2倍を切ると教員全体の質に問題が出てくるといわれている」と話す。"←興味深い。 / “小学校教員の不人気 深刻 負担増… https://t.co/AV2jcHHAhv
"早稲田大の田中博之教授(教育工学)は「学校現場では、受験倍率が3倍を切ると優秀な教員の割合が一気に低くなり、2倍を切ると教員全体の質に問題が出てくるといわれている」と話す。"←興味深い。 / “小学校教員の不人気 深刻 負担増… https://t.co/AV2jcHHAhv
— 斗比主閲子(topisyu)2019-08-27 09:06
{% tweet 1166137805245825024 %}
> 京都にも皮肉を言葉どおり受け取っちゃう個性のある人はいるし、大阪にも面白いこと言えない人はいる
京都にも皮肉を言葉どおり受け取っちゃう個性のある人はいるし、大阪にも面白いこと言えない人はいる
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 08:58
{% tweet 1165982430097895426 %}
> 男から『合コンしない?』ってLINEきて、めんどいなーって思ったから既読スルーしてたら『医者と弁護士がくるんだけど…』って後追いLINEきたけど、その手には乗らないぞ…スペックで合コンに釣られるような時代は卒業したぜ…合コンするよりおじさんとまったり飲みたい。
男から『合コンしない?』ってLINEきて、めんどいなーって思ったから既読スルーしてたら『医者と弁護士がくるんだけど…』って後追いLINEきたけど、その手には乗らないぞ…スペックで合コンに釣られるような時代は卒業したぜ…合コンするよりおじさんとまったり飲みたい。
— あんりちゃん(anriiixoxo)2019-08-20 21:04
{% tweet 1165982366499606529 %}
> @DKzawa3 でも風呂に入らないと明日の医者、弁護士オンリー合コンに支障が!
@DKzawa3 でも風呂に入らないと明日の医者、弁護士オンリー合コンに支障が!
— 北本椿@マカロン(apartmenttubaki)2019-08-22 21:09
{% tweet 1165982305766141952 %}
> いやー、未だに合コンとかキャバクラとかそれに類する場所にて、「俺弁護士なんだけどさー」ってのを開口一番言う人がいるんだってさ。そういう人がいたら、「いやそれ先発させんなwww投入するならクローザーやろwwwいやそもそも投入すなww… https://t.co/Ddpm7p90aO
いやー、未だに合コンとかキャバクラとかそれに類する場所にて、「俺弁護士なんだけどさー」ってのを開口一番言う人がいるんだってさ。そういう人がいたら、「いやそれ先発させんなwww投入するならクローザーやろwwwいやそもそも投入すなww… https://t.co/Ddpm7p90aO
— 谷山政司(taniyan0924)2019-08-23 23:30
{% tweet 1165982117970333696 %}
> 弁護士合コンをいつでも企画できる者
弁護士合コンをいつでも企画できる者
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 22:39
{% tweet 1165981983932944385 %}
> @drmiffychan 弁護士との3対3か4対4くらいの合コンならいつでも企画しますが、弁護士じゃなくてお医者さんが良いんですよねえ??
@drmiffychan 弁護士との3対3か4対4くらいの合コンならいつでも企画しますが、弁護士じゃなくてお医者さんが良いんですよねえ??
— takahashi hiroaki(hiroaki_t)2019-08-26 20:34
{% tweet 1165920460082536449 %}
> マイナンバーで養育費未払いも何とかなるはずじゃなかったの??
マイナンバーで養育費未払いも何とかなるはずじゃなかったの??
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 18:34
{% tweet 1165917954858348544 %}
> 本当は包茎矯正器具や豊胸器具の特許・実用新案をまとめたかったんですが、面白いのが見つからなかったんすよ https://t.co/5lUUv0H2vf
本当は包茎矯正器具や豊胸器具の特許・実用新案をまとめたかったんですが、面白いのが見つからなかったんすよ https://t.co/5lUUv0H2vf
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 18:24
{% tweet 1165909276457459712 %}
> おげれつ商標、何を書いたかすっかり忘れていたけど、見返したらクッソ面白かった
おげれつ商標、何を書いたかすっかり忘れていたけど、見返したらクッソ面白かった
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 17:50
{% tweet 1165909046336966657 %}
> C96新刊感想 大嘘判例八百選XII刑裁サイ太(@uwaaaa )様 \n 毎度楽しい面白判例・コラムの法律系のお話です。おげれつ商標等腹を抱えて笑わえる内容もあれば、恩赦・忘れられた裁判所判例百選(廃止された地裁・簡裁)等興味深く頷く… https://t.co/LC6RMgYWTW
C96新刊感想 大嘘判例八百選XII刑裁サイ太(@uwaaaa )様
毎度楽しい面白判例・コラムの法律系のお話です。おげれつ商標等腹を抱えて笑わえる内容もあれば、恩赦・忘れられた裁判所判例百選(廃止された地裁・簡裁)等興味深く頷く… https://t.co/LC6RMgYWTW
— ゲヌーク鍋@いーす9まち(genugtopf)2019-08-22 00:26
{% tweet 1165909035427590144 %}
> 購入予約完了。 \n \n 大嘘判例八百選[第12版]( 断罪法人 日本鬼法曹協会 刑裁 サイ太 )のご注文はとらのあな通信販売で! \n https://t.co/JqDrfIaYxz
購入予約完了。
大嘘判例八百選[第12版]( 断罪法人 日本鬼法曹協会 刑裁 サイ太 )のご注文はとらのあな通信販売で!
https://t.co/JqDrfIaYxz
— マニアの受難@Vuelta2週目(mt1q7q)2019-08-26 11:21
{% tweet 1165881439662960641 %}
> チラッと見えた照会書からすると退職代行の件の非弁照会か。> \n 彼女を守るために東京弁護士会に規則で禁止されているカメラを回しながら突撃しました \n https://t.co/FuJmeTr8p7
チラッと見えた照会書からすると退職代行の件の非弁照会か。>
彼女を守るために東京弁護士会に規則で禁止されているカメラを回しながら突撃しました
https://t.co/FuJmeTr8p7
— 若手司法書士(berubiru)2019-08-26 15:56
{% tweet 1165875309301747712 %}
> 雑誌のお便りコーナーとかでも,第1回からお便りが届いてたりしてとても疑問だったんじゃ
雑誌のお便りコーナーとかでも,第1回からお便りが届いてたりしてとても疑問だったんじゃ
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 15:35
{% tweet 1165874568700940288 %}
> 本日公開で,既に「46修習地101個の体験談」が掲載されているのはどういうからくりなんですかね・・・ \n \n 司法修習生と法曹実務家のためのポータルサイト「司法修習ドットコム」:時事ドットコム https://t.co/KKcCdWj5el
本日公開で,既に「46修習地101個の体験談」が掲載されているのはどういうからくりなんですかね・・・
司法修習生と法曹実務家のためのポータルサイト「司法修習ドットコム」:時事ドットコム https://t.co/KKcCdWj5el
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 15:32
{% tweet 1165866189148413953 %}
> Oh 高らかに起案を仕上げてくれ
Oh 高らかに起案を仕上げてくれ
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:58
{% tweet 1165865909346426880 %}
> ポケット六法の夢 それぞれの条文を書けたね
ポケット六法の夢 それぞれの条文を書けたね
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:57
{% tweet 1165865679821492224 %}
> 事件記録を開くたび「主張自体失当」だとちょっと照れたような法廷向かって左手の座席
事件記録を開くたび「主張自体失当」だとちょっと照れたような法廷向かって左手の座席
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:56
{% tweet 1165864207885037572 %}
> 法テラスの養育費の基準は,2年限度の月額の10%でしたっけかな。月5万で12万,しかも一括ではなく都度取り立てろとかいう話で管理コストや振込手数料を考えると・・・
法テラスの養育費の基準は,2年限度の月額の10%でしたっけかな。月5万で12万,しかも一括ではなく都度取り立てろとかいう話で管理コストや振込手数料を考えると・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:51
{% tweet 1165863803432534018 %}
> なお法テラス経由で離婚事件受けて養育費を受け取る場合、履行可能性の判断もかねて数カ月分は弁護士の口座(預り金口座だけど)で養育費受け取るんじゃなかったでしたっけ。それでも月3万養育費を受け取るとして、そのうち弁護士報酬は3,240円だけどね。…
なお法テラス経由で離婚事件受けて養育費を受け取る場合、履行可能性の判断もかねて数カ月分は弁護士の口座(預り金口座だけど)で養育費受け取るんじゃなかったでしたっけ。それでも月3万養育費を受け取るとして、そのうち弁護士報酬は3,240円だけどね。…
— でさのよ(desanoyo)2019-08-26 14:48
{% tweet 1165862893973204992 %}
> 指定教科書が,攻撃力が高そうな有斐閣の青い超ハードカバーの「法曹倫理」だったと思うので,今度実家に帰ったら埃まみれで転がってる同書を見て裏を取ります https://t.co/TWrRz3jESu
指定教科書が,攻撃力が高そうな有斐閣の青い超ハードカバーの「法曹倫理」だったと思うので,今度実家に帰ったら埃まみれで転がってる同書を見て裏を取ります https://t.co/TWrRz3jESu
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:45
{% tweet 1165861234513563648 %}
> 法曹倫理の教科書に,依頼者との信頼関係構築の失敗談として「『相手方と飲むお茶はおいしいんですね』と依頼者に言われてしまった事例」みたいなのが掲載されてて,「あっ,これ絶対京都の事例だ」って思いました
法曹倫理の教科書に,依頼者との信頼関係構築の失敗談として「『相手方と飲むお茶はおいしいんですね』と依頼者に言われてしまった事例」みたいなのが掲載されてて,「あっ,これ絶対京都の事例だ」って思いました
— サイ太(uwaaaa)2016-04-12 13:35
{% tweet 1165860939964407813 %}
> 恋に恋い焦がれ恋に泣く病気に効きそうな薬はありますか? https://t.co/jaeaiNf1lx
恋に恋い焦がれ恋に泣く病気に効きそうな薬はありますか? https://t.co/jaeaiNf1lx
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:38
{% tweet 1165856983498407937 %}
> こういう人が集団訴訟プラットフォームに関与してるの凄いな
こういう人が集団訴訟プラットフォームに関与してるの凄いな
— サイ太(uwaaaa)2019-08-26 14:22
0 件のコメント:
コメントを投稿