基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-24 01:39から199件:最新2019-09-01 17:38という範囲(8日15時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1167991695255818240 %}
> (離婚に同意?) \n 妻:離婚だ!子を置いて出てけ!と怒鳴られました \n 弁:それで、子連れで出て行った \n 妻:協議離婚、進めて下さい \n 弁:了解です。でも、モラ夫は、8割以上の確率で離婚に同意しません \n 妻:え! 「離婚だ!」と言ったの彼です。なぜですか? \n 弁:う~ん、彼がモラだからですかね
(離婚に同意?)
妻:離婚だ!子を置いて出てけ!と怒鳴られました
弁:それで、子連れで出て行った
妻:協議離婚、進めて下さい
弁:了解です。でも、モラ夫は、8割以上の確率で離婚に同意しません
妻:え! 「離婚だ!」と言ったの彼です。なぜですか?
弁:う~ん、彼がモラだからですかね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 11:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年09月01日21時18分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:9274
ユーザのフォロー数:5406
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12227
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1168080698172854272 %}
> @68yLihCZjq2IYZf はい、いつでもご連絡下さい!
@68yLihCZjq2IYZf はい、いつでもご連絡下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 17:38
{% tweet 1168080456316665856 %}
> @saayasanfight 頑張って下さい!
@saayasanfight 頑張って下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 17:37
{% tweet 1168032002257211392 %}
> @68yLihCZjq2IYZf ご自身の収入だけでお考え下さい。なお、選任した弁護士が法テラスの申請をすれば、その弁護士が担当になります。
@68yLihCZjq2IYZf ご自身の収入だけでお考え下さい。なお、選任した弁護士が法テラスの申請をすれば、その弁護士が担当になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 14:25
{% tweet 1168001590067744768 %}
> @me_bo_tan モラ委員の場合、調停は、早めに見切りをつけるのがよいと思います。
@me_bo_tan モラ委員の場合、調停は、早めに見切りをつけるのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 12:24
{% tweet 1167994509067599872 %}
> @apple_tabetain そのとおりですね。(離婚を)決定事項として、宣言するのがいいと思います。
@apple_tabetain そのとおりですね。(離婚を)決定事項として、宣言するのがいいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 11:56
{% tweet 1167993356468682755 %}
> @nailreser ご苦難でしたね・・。
@nailreser ご苦難でしたね・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 11:51
{% tweet 1167993064029184000 %}
> @apple_tabetain 仰るとおり。なので、モラ夫の辞書に「離婚のための話合い」はありません。☚ これ理解するのは、多くの善良な女性には、本当に難しいようです。
@apple_tabetain 仰るとおり。なので、モラ夫の辞書に「離婚のための話合い」はありません。☚ これ理解するのは、多くの善良な女性には、本当に難しいようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 11:50
{% tweet 1167991695255818240 %}
> (離婚に同意?) \n 妻:離婚だ!子を置いて出てけ!と怒鳴られました \n 弁:それで、子連れで出て行った \n 妻:協議離婚、進めて下さい \n 弁:了解です。でも、モラ夫は、8割以上の確率で離婚に同意しません \n 妻:え! 「離婚だ!」と言ったの彼です。なぜですか? \n 弁:う~ん、彼がモラだからですかね
(離婚に同意?)
妻:離婚だ!子を置いて出てけ!と怒鳴られました
弁:それで、子連れで出て行った
妻:協議離婚、進めて下さい
弁:了解です。でも、モラ夫は、8割以上の確率で離婚に同意しません
妻:え! 「離婚だ!」と言ったの彼です。なぜですか?
弁:う~ん、彼がモラだからですかね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 11:44
{% tweet 1167959294723018758 %}
> @thaoyame なるほど! 歩く嫉妬、がなり立てる嫉妬なんですね。
@thaoyame なるほど! 歩く嫉妬、がなり立てる嫉妬なんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 09:36
{% tweet 1167890619483578370 %}
> Q:再婚し、子が生まれました。養育費の減額は可能ですか。 \n A:家裁に調停・審判を申し立てます。再婚相手のや前妻の年収等にて改めて養育費を計算します。なお、離婚の際に今回の再婚が予定されていた場合、減額が否定された事例もあります。… https://t.co/gvnJ8rprJ2
Q:再婚し、子が生まれました。養育費の減額は可能ですか。
A:家裁に調停・審判を申し立てます。再婚相手のや前妻の年収等にて改めて養育費を計算します。なお、離婚の際に今回の再婚が予定されていた場合、減額が否定された事例もあります。… https://t.co/gvnJ8rprJ2
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-26 04:57
{% tweet 1167890414671548417 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe なるほど! \n 女戸主→女モラ夫様 ですね!
@QPS4LMp9oQkThZe なるほど!
女戸主→女モラ夫様 ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 05:02
{% tweet 1167824865660850177 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe 女系モラ属! もともとは、義父がモラボスで、義母がモラバトルの末にのし上がったのか、始めから義母がモラボスだったのか、少し興味があります。
@QPS4LMp9oQkThZe 女系モラ属! もともとは、義父がモラボスで、義母がモラバトルの末にのし上がったのか、始めから義母がモラボスだったのか、少し興味があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 00:41
{% tweet 1167822512387842048 %}
> @raspberrykiss01 DV判定されないって、ひどいですね。
@raspberrykiss01 DV判定されないって、ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-09-01 00:32
{% tweet 1167734971047432193 %}
> @enicat10 仰るとおり、深い闇のなかにいます。しかし、明けない夜はありません。希望は捨てません。
@enicat10 仰るとおり、深い闇のなかにいます。しかし、明けない夜はありません。希望は捨てません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 18:44
{% tweet 1167734361677938688 %}
> 訂正 \n 50代以上の女性→50代以上の女性の一部
訂正
50代以上の女性→50代以上の女性の一部
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 18:42
{% tweet 1167733353564397569 %}
> @AndThatsall1213 困った男ですね!
@AndThatsall1213 困った男ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 18:38
{% tweet 1167733004384395264 %}
> @enicat10 ネトモラですね!
@enicat10 ネトモラですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 18:36
{% tweet 1167731811771748353 %}
> @kisaragi232 同意します!
@kisaragi232 同意します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 18:32
{% tweet 1167719034604834821 %}
> @rire しかし、結婚した夫が子どもって、気味が悪いと思います。
@rire しかし、結婚した夫が子どもって、気味が悪いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 17:41
{% tweet 1167718854727847936 %}
> @muruletutu 調停委員は、保守的ですからね。
@muruletutu 調停委員は、保守的ですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 17:40
{% tweet 1167718634854051840 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg やですね、困ったもんだ。
@FG1XhbylWGWAZLg やですね、困ったもんだ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 17:39
{% tweet 1167718413533249537 %}
> @kinugasa917 いいですね! \n 私は、日本での健全男子/非モラは2割と見積もっています。
@kinugasa917 いいですね!
私は、日本での健全男子/非モラは2割と見積もっています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 17:38
{% tweet 1167693992521158656 %}
> (男は皆モラその3) \n 家裁で離婚理由を問われ、モラの具体的言動や行状を説明しても、委員が不思議そうな顔で「それで離婚理由何ですか」と重ねて訊かれることがあります。 \n きっと、モラの言動は「それ普通の男じゃん」ということなんでしょう。… https://t.co/bRlggL0III
(男は皆モラその3)
家裁で離婚理由を問われ、モラの具体的言動や行状を説明しても、委員が不思議そうな顔で「それで離婚理由何ですか」と重ねて訊かれることがあります。
きっと、モラの言動は「それ普通の男じゃん」ということなんでしょう。… https://t.co/bRlggL0III
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 16:01
{% tweet 1167692170389798913 %}
> (男は皆モラその2) \n 人生経験の深い50代以上の女性は、 \n 男って、そんなもん \n (夫は)長男と思えばいい \n などと言います。彼女たちにとっても、男は皆モラなんですね。
(男は皆モラその2)
人生経験の深い50代以上の女性は、
男って、そんなもん
(夫は)長男と思えばいい
などと言います。彼女たちにとっても、男は皆モラなんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 15:54
{% tweet 1167691210284093440 %}
> (男は皆モラ?) \n モラツイが男をディスってると何度か指摘を受けました。 \n どの方もモラ夫丸出しの中年男性です。 \n 彼らにとって、男は皆モラ夫なんでしょう。 \n \n 因みに、モラツイはモラ夫様をディスってますが、男一般をディスってはいません。
(男は皆モラ?)
モラツイが男をディスってると何度か指摘を受けました。
どの方もモラ夫丸出しの中年男性です。
彼らにとって、男は皆モラ夫なんでしょう。
因みに、モラツイはモラ夫様をディスってますが、男一般をディスってはいません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 15:50
{% tweet 1167686854805557248 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe モの実家はモラ家族?
@QPS4LMp9oQkThZe モの実家はモラ家族?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 15:33
{% tweet 1167686282958561282 %}
> @izanami19XX 難儀ですね。
@izanami19XX 難儀ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 15:31
{% tweet 1167594766672048129 %}
> いろんなモラ論法、ありがとうございました \n m(_ _)m \n HBOモラ夫バスターな日々の記事にまとめました。 \n 火曜日にアップされます、多分。
いろんなモラ論法、ありがとうございました
m(_ _)m
HBOモラ夫バスターな日々の記事にまとめました。
火曜日にアップされます、多分。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 09:27
{% tweet 1167593774140338178 %}
> @Ta47244731 頭の中の言語ソケットが反対についてるんです、きっと。
@Ta47244731 頭の中の言語ソケットが反対についてるんです、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 09:23
{% tweet 1167590345061720064 %}
> @kulomike @nikopokke モラは、皆さん、自覚あるようです。すっとぼけがうまいんですね。
@kulomike @nikopokke モラは、皆さん、自覚あるようです。すっとぼけがうまいんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 09:10
{% tweet 1167590068648730624 %}
> @Ta47244731 奴隷ですか!では、家事育児も含め、全て奴隷にやらせましょう。
@Ta47244731 奴隷ですか!では、家事育児も含め、全て奴隷にやらせましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 09:08
{% tweet 1167589758756802560 %}
> @ichi5noguchi う~ん、無念。
@ichi5noguchi う~ん、無念。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-31 09:07
{% tweet 1167498108818714624 %}
> Q:外国で離婚し、共同親権です。親権者である元夫が様々に干渉してきます。 \n A:ご相談者とお子さんが日本国籍で、元夫の干渉により不都合が生じている場合、家裁の審判にて、ご相談者の単独親権に変更できます。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:外国で離婚し、共同親権です。親権者である元夫が様々に干渉してきます。
A:ご相談者とお子さんが日本国籍で、元夫の干渉により不都合が生じている場合、家裁の審判にて、ご相談者の単独親権に変更できます。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-25 19:08
{% tweet 1167425226256175105 %}
> @nikopokke なるほど! 「俺、そんなこと言ったか?」って、とぼけられない。
@nikopokke なるほど! 「俺、そんなこと言ったか?」って、とぼけられない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 22:13
{% tweet 1167404477193699329 %}
> @o6os8xr21yRlChG それは、モラ夫です。
@o6os8xr21yRlChG それは、モラ夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 20:51
{% tweet 1167323387661701120 %}
> @neon1110 はい、EQが低いのでしょう。
@neon1110 はい、EQが低いのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 15:29
{% tweet 1167322224446980102 %}
> @m75OjhPHFusODIH たいへんでしたね。
@m75OjhPHFusODIH たいへんでしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 15:24
{% tweet 1167313531705774082 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 財産分与として、ため込んだ預金の半分を支払わせることは、相当をダメージかと。
@sLBWfKA7I4qjMbD 財産分与として、ため込んだ預金の半分を支払わせることは、相当をダメージかと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 14:50
{% tweet 1167237342890868736 %}
> @13ZdjrPzF2XXFr4 はい、モラ目モラ科モラ夫 です。残念な生き物のようです。
@13ZdjrPzF2XXFr4 はい、モラ目モラ科モラ夫 です。残念な生き物のようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 09:47
{% tweet 1167236762264977409 %}
> @yarikuri821 カサンドラ、恐怖症、無気力の学習、脳内モラ夫、PTSD 、心身症状症候群、夫源病その他、被害者には、様々な症状が現れます。
@yarikuri821 カサンドラ、恐怖症、無気力の学習、脳内モラ夫、PTSD 、心身症状症候群、夫源病その他、被害者には、様々な症状が現れます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 09:45
{% tweet 1167222937373380608 %}
> @ghostintherain 妻の話しを聞く気もないでしょうし。
@ghostintherain 妻の話しを聞く気もないでしょうし。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 08:50
{% tweet 1167222753306398720 %}
> @atsukomidumoto 恐怖症+無気力を学習+兄嫁を縛っているモラ文化 → モラ夫に勝てない
@atsukomidumoto 恐怖症+無気力を学習+兄嫁を縛っているモラ文化 → モラ夫に勝てない
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 08:49
{% tweet 1167202581602394113 %}
> @onarapoo 了解! 僕は、発信を続けます。
@onarapoo 了解! 僕は、発信を続けます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 07:29
{% tweet 1167198185548156928 %}
> @84hiromin ご苦難ですね。。。
@84hiromin ご苦難ですね。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 07:11
{% tweet 1167197899043700736 %}
> @UiKgAG0GqHQ3V8S ご苦難、お察しします。
@UiKgAG0GqHQ3V8S ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 07:10
{% tweet 1167197808404787201 %}
> @mammaminya なるほど!
@mammaminya なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 07:10
{% tweet 1167197589323649024 %}
> @jobaradomo ご苦難、お察しします。
@jobaradomo ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 07:09
{% tweet 1167193924995141633 %}
> @marinfish2005 覚えた言葉は、サランヘヨー・・・。
@marinfish2005 覚えた言葉は、サランヘヨー・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 06:54
{% tweet 1167193682191077377 %}
> @kumi70jp そういう方、いますね・・・。
@kumi70jp そういう方、いますね・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 06:53
{% tweet 1167193495582302208 %}
> さらに、怒鳴る、睨みつける、物を投げる、ドアばったん、壁パンチ、自室引き籠り、ガン無視などあらゆるモラを総動員してきます。 \n \n 因みに、モラを自覚し、自制して貰うって、まず無理です。モラを指摘した途端、モラはお前だ、ガマンしているのは俺だと「全てお前が悪い」と責めてきます。
さらに、怒鳴る、睨みつける、物を投げる、ドアばったん、壁パンチ、自室引き籠り、ガン無視などあらゆるモラを総動員してきます。
因みに、モラを自覚し、自制して貰うって、まず無理です。モラを指摘した途端、モラはお前だ、ガマンしているのは俺だと「全てお前が悪い」と責めてきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 06:53
{% tweet 1167192040288899072 %}
> (モラ夫様を言い負かすことができない理由) \n 特殊能力を持った方を除いて、被害妻がモラ夫様を言い負かすことはできません。 \n それは、モラ夫様には禁じ手がないからです。 \n 都合の悪いことを忘れ、カカシ理論で責めまくり、揚げ足取り、揶揄、決めつけなどあらゆる悪辣な手法を用います。
(モラ夫様を言い負かすことができない理由)
特殊能力を持った方を除いて、被害妻がモラ夫様を言い負かすことはできません。
それは、モラ夫様には禁じ手がないからです。
都合の悪いことを忘れ、カカシ理論で責めまくり、揚げ足取り、揶揄、決めつけなどあらゆる悪辣な手法を用います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 06:47
{% tweet 1167189037087506432 %}
> @onarapoo ご母堂様のご苦難、お察し申し上げます。
@onarapoo ご母堂様のご苦難、お察し申し上げます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 06:35
{% tweet 1167113751289421829 %}
> @nojokento0131 お褒めに預かり、恐縮です。
@nojokento0131 お褒めに預かり、恐縮です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-30 01:36
{% tweet 1167094933620019200 %}
> Q:夫が無断で子を連れ去りました。取り戻せますか。 \n A:直ちに行動を起こせば、警察が子どもを取り戻してくれる可能性があります。子の引渡し審判の家裁への申立てもご検討下さい。 \n 当法律事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫が無断で子を連れ去りました。取り戻せますか。
A:直ちに行動を起こせば、警察が子どもを取り戻してくれる可能性があります。子の引渡し審判の家裁への申立てもご検討下さい。
当法律事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-23 03:41
{% tweet 1167075696255979521 %}
> @saurasakusuki どうなるでしょう? 興味ありますね。 \n \n 被害妄想、ひねくれ、自室にこもって壁パンチ、ガン無視……以上のいずれか、或いは、組合せ?
@saurasakusuki どうなるでしょう? 興味ありますね。
被害妄想、ひねくれ、自室にこもって壁パンチ、ガン無視……以上のいずれか、或いは、組合せ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 23:05
{% tweet 1167073983251939330 %}
> @noyamapisaka www
@noyamapisaka www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 22:58
{% tweet 1167004830629392384 %}
> @0drD75dQbaUJdPG @enicat10 治すのは、難しいでしょうね。
@0drD75dQbaUJdPG @enicat10 治すのは、難しいでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 18:23
{% tweet 1167004642753908737 %}
> @nijiiropenguin ですね。でも、法律上、近親婚は禁止なんですよね……
@nijiiropenguin ですね。でも、法律上、近親婚は禁止なんですよね……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 18:22
{% tweet 1166983805057388544 %}
> @kuutaro0212 男なのに死ぬまでツワリの呪いをかけておきました!
@kuutaro0212 男なのに死ぬまでツワリの呪いをかけておきました!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 16:59
{% tweet 1166983595870674946 %}
> @PaBv1tXxQvK5CkF モにとっては、俺様と俺様の親が優先なんですね。
@PaBv1tXxQvK5CkF モにとっては、俺様と俺様の親が優先なんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 16:59
{% tweet 1166983329146494976 %}
> @SachiLabo8 大丈夫、遅かれ早かれ、祝福のときが訪れます!
@SachiLabo8 大丈夫、遅かれ早かれ、祝福のときが訪れます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 16:58
{% tweet 1166982780728705024 %}
> @mick_meister 面会交流のルールを変更して、負担を減らせるといいですね。
@mick_meister 面会交流のルールを変更して、負担を減らせるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 16:55
{% tweet 1166977754878763008 %}
> @SachiLabo8 間違いなく、華麗なる独身生活が待っています!
@SachiLabo8 間違いなく、華麗なる独身生活が待っています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 16:35
{% tweet 1166963127885320193 %}
> Q:夫にお金を貸しています。離婚の際、返して貰えますか。 \n A:夫婦間では、原則として貸し借りは成立しません。扶養義務の履行もしくは贈与と判断されることが多いでしょう。ただし、離婚協議では、「貸し借り」を考慮に入れることもあります。… https://t.co/gdrcBjRVxS
Q:夫にお金を貸しています。離婚の際、返して貰えますか。
A:夫婦間では、原則として貸し借りは成立しません。扶養義務の履行もしくは贈与と判断されることが多いでしょう。ただし、離婚協議では、「貸し借り」を考慮に入れることもあります。… https://t.co/gdrcBjRVxS
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-22 08:01
{% tweet 1166961461387657216 %}
> @satonono 返品、万歳🙌
@satonono 返品、万歳🙌
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 15:31
{% tweet 1166961172756623360 %}
> @SachiLabo8 脱出+モラ婚=脱婚 でしょうか?
@SachiLabo8 脱出+モラ婚=脱婚 でしょうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 15:29
{% tweet 1166960356356263938 %}
> @kaomanchan 日本全国津々浦々にモラ製造工場があると噂されています!
@kaomanchan 日本全国津々浦々にモラ製造工場があると噂されています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 15:26
{% tweet 1166959990067716096 %}
> @0drD75dQbaUJdPG @enicat10 治すのは難しいと思います。
@0drD75dQbaUJdPG @enicat10 治すのは難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 15:25
{% tweet 1166900166139367425 %}
> @chiaaroma99 稀な部類ですね。3ヶ月っていうのも、早いと思います。
@chiaaroma99 稀な部類ですね。3ヶ月っていうのも、早いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 11:27
{% tweet 1166899789398564864 %}
> @0drD75dQbaUJdPG @enicat10 そうですね。モラの度合いは、あると思います。
@0drD75dQbaUJdPG @enicat10 そうですね。モラの度合いは、あると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 11:26
{% tweet 1166897855509843968 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY @satonono 大丈夫、誰も、モのその慰謝料請求を相手にしません。
@2NDcSVjUxTsBpUY @satonono 大丈夫、誰も、モのその慰謝料請求を相手にしません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 11:18
{% tweet 1166889593171394560 %}
> モラ夫バスター88=「至急製造元へ!」 https://t.co/Lod887qUZF
モラ夫バスター88=「至急製造元へ!」 https://t.co/Lod887qUZF
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 10:45
{% tweet 1166798796442914816 %}
> @0617suzuki7993 脳内モラ夫、炸裂? \n ご苦難、お察しします。
@0617suzuki7993 脳内モラ夫、炸裂?
ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:44
{% tweet 1166798541102039041 %}
> @ExodusFromMora モ、要らないですね。
@ExodusFromMora モ、要らないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:43
{% tweet 1166798365918519296 %}
> @ExodusFromMora えっ、助手席でモラ炸裂? \n ヤバ過ぎる……
@ExodusFromMora えっ、助手席でモラ炸裂?
ヤバ過ぎる……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:43
{% tweet 1166797947402539010 %}
> @7mBfwNqB0RnM8A9 @PopontaTanetan 64%ですから、2連モラは、よくあることです。
@7mBfwNqB0RnM8A9 @PopontaTanetan 64%ですから、2連モラは、よくあることです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:41
{% tweet 1166797458568966145 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN なるほど! \n \n 「それに比べて、女は」というのもありますね
@wHKDB2FDk3HsvIN なるほど!
「それに比べて、女は」というのもありますね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:39
{% tweet 1166797226628091904 %}
> @5gatsu_satsuki 首、痛めないで下さいね。
@5gatsu_satsuki 首、痛めないで下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:38
{% tweet 1166796870133248000 %}
> @gD2ZRqHTWkSNkDL モとの闘い、頑張って下さい!
@gD2ZRqHTWkSNkDL モとの闘い、頑張って下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:37
{% tweet 1166796568759959552 %}
> @U6ECHMu1N89KpOh お前が~させた は、モラ夫テンプレですね。
@U6ECHMu1N89KpOh お前が~させた は、モラ夫テンプレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-29 04:35
{% tweet 1166713726646439936 %}
> @enicat10 妻をモラ論法で追い詰め、支配する \n \n 妻は、自責の念で萎縮し、判断力を奪われていく……。
@enicat10 妻をモラ論法で追い詰め、支配する
妻は、自責の念で萎縮し、判断力を奪われていく……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 23:06
{% tweet 1166712694096818176 %}
> @kaomanchan 「残念で不思議なモラ脳」
@kaomanchan 「残念で不思議なモラ脳」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 23:02
{% tweet 1166711785476349953 %}
> @saurasakusuki モラ夫!
@saurasakusuki モラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:59
{% tweet 1166711543192358912 %}
> @RIETherapy @nakaya231 被害者の疲れや忙しさを苦しみながら理解するべきで、それを愛と呼ぶのでしょうか。なんだか、二重にねじれてると思います。愛とは、自然にわきあがる相手へのいたわりであり、優しさであると思いま… https://t.co/fDg8xLKBD4
@RIETherapy @nakaya231 被害者の疲れや忙しさを苦しみながら理解するべきで、それを愛と呼ぶのでしょうか。なんだか、二重にねじれてると思います。愛とは、自然にわきあがる相手へのいたわりであり、優しさであると思いま… https://t.co/fDg8xLKBD4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:58
{% tweet 1166709058709020672 %}
> @saurasakusuki はい、そうですね!
@saurasakusuki はい、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:48
{% tweet 1166708940500946945 %}
> @saurasakusuki その上司は、パワハラです!
@saurasakusuki その上司は、パワハラです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:47
{% tweet 1166708648048902144 %}
> @Tummy917 はい、標準装備です。
@Tummy917 はい、標準装備です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:46
{% tweet 1166707618095628288 %}
> @brillianttmr 逃げ場がないって、おそろし過ぎる
@brillianttmr 逃げ場がないって、おそろし過ぎる
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:42
{% tweet 1166702976079032320 %}
> @bonheurmaki なるほど!
@bonheurmaki なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 22:24
{% tweet 1166670686670053376 %}
> @mick_meister 面会は憂うつですよね。
@mick_meister 面会は憂うつですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 20:15
{% tweet 1166659675581845505 %}
> @211Lilith 💧💧💧
@211Lilith 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 19:31
{% tweet 1166655530158321665 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY はい、頑張りましょう。
@WL4v6rEbiSFN8IY はい、頑張りましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 19:15
{% tweet 1166655114154672128 %}
> @RIETherapy @nakaya231 加藤諦三先生のモラハラ分析は、机上の理論だと思います。愛が苦しいって、洞察力が不足しているとしか思えません。
@RIETherapy @nakaya231 加藤諦三先生のモラハラ分析は、机上の理論だと思います。愛が苦しいって、洞察力が不足しているとしか思えません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 19:13
{% tweet 1166653955859873795 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY 僕の親は、ところどころモラ文化支持、モラ文化反対のマダラ、モラ文化支持者です。
@WL4v6rEbiSFN8IY 僕の親は、ところどころモラ文化支持、モラ文化反対のマダラ、モラ文化支持者です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 19:09
{% tweet 1166653050615787520 %}
> @PZ5xrBBT4BPtWbm もう、寛容性を養う究極の修行と思うしかないですね。
@PZ5xrBBT4BPtWbm もう、寛容性を養う究極の修行と思うしかないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 19:05
{% tweet 1166652573593391104 %}
> @enicat10 えにさん、ありがとうございます。 \n \n 次回の記事は、モラ夫の論法の解説ですね!
@enicat10 えにさん、ありがとうございます。
次回の記事は、モラ夫の論法の解説ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 19:03
{% tweet 1166651338622525440 %}
> @enicat10 えにさん、こんばんは。 \n \n みんなそうなんだ論法、あるあるですね!
@enicat10 えにさん、こんばんは。
みんなそうなんだ論法、あるあるですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 18:58
{% tweet 1166650379775266816 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY 僕の両親も、モラ文化どっぷり、中国、韓国ヘイトです。話し合っても、考えは変わらないでしょう。
@WL4v6rEbiSFN8IY 僕の両親も、モラ文化どっぷり、中国、韓国ヘイトです。話し合っても、考えは変わらないでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 18:55
{% tweet 1166649332331732993 %}
> @kaomanchan www おもしろい!
@kaomanchan www おもしろい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 18:50
{% tweet 1166638884375019520 %}
> @88h4lj 投薬治療よりも、心理療法かも知れませんね。
@88h4lj 投薬治療よりも、心理療法かも知れませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 18:09
{% tweet 1166638433864802305 %}
> @Tummy917 「慰謝料? こっちが請求したいくらい」 \n 「妻は、精神的に問題がある」 \n 「妻に子どもを任せられない」 \n \n 以上、調停でモが、よく言います。
@Tummy917 「慰謝料? こっちが請求したいくらい」
「妻は、精神的に問題がある」
「妻に子どもを任せられない」
以上、調停でモが、よく言います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 18:07
{% tweet 1166637720233316352 %}
> @doku_hakiman なるほど!
@doku_hakiman なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 18:04
{% tweet 1166594231663845376 %}
> @PopontaTanetan 仰るとおりです。
@PopontaTanetan 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 15:11
{% tweet 1166587469673979905 %}
> @PopontaTanetan ほんと、渡る世間は、モラばかり。 \n しかし、くそリプは、無視、気にしない が一番です。
@PopontaTanetan ほんと、渡る世間は、モラばかり。
しかし、くそリプは、無視、気にしない が一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:45
{% tweet 1166586722374815744 %}
> @PopontaTanetan 私の見積りでは、日本男性のモラ率は80%です。 \n したがって、2連モラの確率は、 \n 80%×80%=64% \n です。
@PopontaTanetan 私の見積りでは、日本男性のモラ率は80%です。
したがって、2連モラの確率は、
80%×80%=64%
です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:42
{% tweet 1166586036853583874 %}
> @gD2ZRqHTWkSNkDL @enicat10 脳内モラ夫の退治方法、検討します。
@gD2ZRqHTWkSNkDL @enicat10 脳内モラ夫の退治方法、検討します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:39
{% tweet 1166585585886257152 %}
> @cheddarcheese6p あら探しモラ。要らないですね。
@cheddarcheese6p あら探しモラ。要らないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:37
{% tweet 1166585328125300741 %}
> @84hiromin ひどいですね。 \n なお、妻の方が高額収入でも、モラは、威張ります。
@84hiromin ひどいですね。
なお、妻の方が高額収入でも、モラは、威張ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:36
{% tweet 1166582653254021120 %}
> @thaoyame はい、強い心でモラを撃退して下さい!
@thaoyame はい、強い心でモラを撃退して下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:25
{% tweet 1166582468939603970 %}
> @bQkA3gxvUBcT0d5 @Thnfg4654 なるほど!
@bQkA3gxvUBcT0d5 @Thnfg4654 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:25
{% tweet 1166582407732088833 %}
> @rabbitmam なるほど! \n ある種の責任転嫁ですね。
@rabbitmam なるほど!
ある種の責任転嫁ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:24
{% tweet 1166582182246305792 %}
> @muruletutu 自分を大事にすることが基本と思います。
@muruletutu 自分を大事にすることが基本と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:24
{% tweet 1166581839089324032 %}
> @DokuYome_tsurai ですね! ありがとうございます。
@DokuYome_tsurai ですね! ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:22
{% tweet 1166581700664729600 %}
> @sopradolle 伊藤アナも、モラ夫ですね。
@sopradolle 伊藤アナも、モラ夫ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:22
{% tweet 1166581494128754688 %}
> @muruletutu @kokusai_rikon そうですね。
@muruletutu @kokusai_rikon そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:21
{% tweet 1166581379452325889 %}
> @moratura モラ夫の屁理屈シリーズで使わせて下さい!
@moratura モラ夫の屁理屈シリーズで使わせて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:20
{% tweet 1166580640000761857 %}
> @hc3_zc 本当に、そうです。
@hc3_zc 本当に、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:17
{% tweet 1166580519896834049 %}
> @nyaokkk6xx7 @enicat10 はい、堂々と生きて下さい。
@nyaokkk6xx7 @enicat10 はい、堂々と生きて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:17
{% tweet 1166580330205188096 %}
> @88h4lj 治療を受けた方がよいと思います。
@88h4lj 治療を受けた方がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:16
{% tweet 1166580143512592385 %}
> @X1bXxl おそろしいです!
@X1bXxl おそろしいです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:15
{% tweet 1166579847784783879 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY ひどいですね!
@2NDcSVjUxTsBpUY ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:14
{% tweet 1166579758202798086 %}
> @8llo_to はい、そうだと思います。
@8llo_to はい、そうだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:14
{% tweet 1166579546214281217 %}
> @1YubL8L2JD6WxNl 本当に、家裁にも問題があります。
@1YubL8L2JD6WxNl 本当に、家裁にも問題があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:13
{% tweet 1166579293394231296 %}
> @PopontaTanetan 克服できるはずです。どうしたらよいか、示せるといいですね。
@PopontaTanetan 克服できるはずです。どうしたらよいか、示せるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:12
{% tweet 1166578529418588162 %}
> @23yann1357 @enicat10 脳は、何度でも、書き換え可能です。書き換えて下さい。
@23yann1357 @enicat10 脳は、何度でも、書き換え可能です。書き換えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:09
{% tweet 1166578144586940421 %}
> @tanutanuinu 本当に!
@tanutanuinu 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:07
{% tweet 1166577855049940993 %}
> @ushisango 俺様一番主義ですね。
@ushisango 俺様一番主義ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:06
{% tweet 1166577518763290624 %}
> @nanonanomoon ご苦難、お察しします。
@nanonanomoon ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:05
{% tweet 1166577338664046596 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY 曽野綾子氏は、意図的に、時代錯誤的なモラ文化を強化しようとしているのだと思います。出産、子育ては、社会の基礎であり、営利企業といえども、社会的存在である以上、出産、子育てを支援するのは当然です。出産、子育てが人迷惑とは、歪んでいます。
@WL4v6rEbiSFN8IY 曽野綾子氏は、意図的に、時代錯誤的なモラ文化を強化しようとしているのだと思います。出産、子育ては、社会の基礎であり、営利企業といえども、社会的存在である以上、出産、子育てを支援するのは当然です。出産、子育てが人迷惑とは、歪んでいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 14:04
{% tweet 1166573407619756032 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY ありがとうございます🎵
@WL4v6rEbiSFN8IY ありがとうございます🎵
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 13:49
{% tweet 1166572476417155073 %}
> @hokutovega0405 ですね。
@hokutovega0405 ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 13:45
{% tweet 1166572341784195072 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp モラの毒で心身は参ってると思います。お気をつけ下さい。
@jUg0s8ic4RCW2Pp モラの毒で心身は参ってると思います。お気をつけ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 13:44
{% tweet 1166511785072971777 %}
> @sea9076 親は、スーパーエゴ化しやすいようです。特に、毒親は。
@sea9076 親は、スーパーエゴ化しやすいようです。特に、毒親は。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:44
{% tweet 1166511375490748416 %}
> @doku_hakiman なるほど! \n \n あり得ない論法応用編、 \n \n 「聞いてない」「話し合ってない」「そんなに言うなら、初めから、言えよ」 \n \n んで、言うと、 \n 「は? 何言ってんの、あり得ない」 \n と、結局、言っても言わなくても、否定。
@doku_hakiman なるほど!
あり得ない論法応用編、
「聞いてない」「話し合ってない」「そんなに言うなら、初めから、言えよ」
んで、言うと、
「は? 何言ってんの、あり得ない」
と、結局、言っても言わなくても、否定。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:42
{% tweet 1166510052414345216 %}
> @thaoyame 子どもも、傷つきますよね。
@thaoyame 子どもも、傷つきますよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:37
{% tweet 1166509943203041281 %}
> @gara0427 ジャイアニズム?
@gara0427 ジャイアニズム?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:36
{% tweet 1166509626159845376 %}
> @Thnfg4654 怖いですね。
@Thnfg4654 怖いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:35
{% tweet 1166509216841924608 %}
> @bQkA3gxvUBcT0d5 @Thnfg4654 あるある、ですね。あたま、おかしい、もよく聞きます。
@bQkA3gxvUBcT0d5 @Thnfg4654 あるある、ですね。あたま、おかしい、もよく聞きます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:34
{% tweet 1166508903435104256 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe モラルールですね。各モラ家庭には、それぞれ、独自のモラルールがあるようです。
@QPS4LMp9oQkThZe モラルールですね。各モラ家庭には、それぞれ、独自のモラルールがあるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:32
{% tweet 1166503854386475008 %}
> https://t.co/Yy31UIqtLB \n \n モラ夫バスターな日々26がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/Yy31UIqtLB
モラ夫バスターな日々26がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 09:12
{% tweet 1166499166664585216 %}
> @iQBVU4E6WtsuAw9 どこまでいっても、自己中なんですね。
@iQBVU4E6WtsuAw9 どこまでいっても、自己中なんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 08:54
{% tweet 1166498892885577729 %}
> @UsagiTomas 年上、目上の俺様を敬え! \n ですね。モラ夫あるあるですね。
@UsagiTomas 年上、目上の俺様を敬え!
ですね。モラ夫あるあるですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 08:53
{% tweet 1166498463510495232 %}
> @ars0035 仰るとおりです。
@ars0035 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 08:51
{% tweet 1166498028334661633 %}
> @ushisango あるあるです! \n \n 俺の母さん、出産直前まで動いてたぞ。甘えんな。/母さん見習え論法 \n \n みんな、普通にこなしてるんだぞ。/みんな論法、普通論法 \n \n お前、何様のつもりだ/当てこすり論法 \n \n 等々、「たいしたことねーよ」論法と組合せて繰り出されるかも。
@ushisango あるあるです!
俺の母さん、出産直前まで動いてたぞ。甘えんな。/母さん見習え論法
みんな、普通にこなしてるんだぞ。/みんな論法、普通論法
お前、何様のつもりだ/当てこすり論法
等々、「たいしたことねーよ」論法と組合せて繰り出されるかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 08:49
{% tweet 1166492836822282240 %}
> フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」理解発言で“火だるま”(デイリースポーツ) - Y!ニュース https://t.co/lLj7XkISFa #Yahooニュースアプリ \n \n モラ発言(専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した… https://t.co/20hdYhZAD2
フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」理解発言で“火だるま”(デイリースポーツ) - Y!ニュース https://t.co/lLj7XkISFa #Yahooニュースアプリ
モラ発言(専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した… https://t.co/20hdYhZAD2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 08:28
{% tweet 1166475771742806017 %}
> @PZ5xrBBT4BPtWbm なるほど! \n 俺様物語は、モラ夫テンプレですね。
@PZ5xrBBT4BPtWbm なるほど!
俺様物語は、モラ夫テンプレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 07:21
{% tweet 1166475496177037312 %}
> @mick_meister はい、頑張って、情報流します。
@mick_meister はい、頑張って、情報流します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 07:20
{% tweet 1166473598065770496 %}
> @tatsukich09 そこしかアピれないんですね。
@tatsukich09 そこしかアピれないんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 07:12
{% tweet 1166472986653650944 %}
> @mick_meister なるほど、ありがとうございます! \n \n この言い方する男、ヤバいぞ ができそうですね。
@mick_meister なるほど、ありがとうございます!
この言い方する男、ヤバいぞ ができそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 07:10
{% tweet 1166472504891699200 %}
> @mick_meister ありがとうございます! \n 反論できないもので屁理屈こねるんですね。 \n \n 俺の気持ちを考えろ、お前には優しさがないのか、などもですかね。一種のすり替え論法ですね。
@mick_meister ありがとうございます!
反論できないもので屁理屈こねるんですね。
俺の気持ちを考えろ、お前には優しさがないのか、などもですかね。一種のすり替え論法ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 07:08
{% tweet 1166469471839473664 %}
> @marinfish2005 はい、モラ夫だと思います。
@marinfish2005 はい、モラ夫だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 06:56
{% tweet 1166468909337174017 %}
> @mick_meister なるほど、愛の鞭、お前のため \n 毒親とか、スポーツ系モラ男、モラ教師、モラ上司にも、多いかも。
@mick_meister なるほど、愛の鞭、お前のため
毒親とか、スポーツ系モラ男、モラ教師、モラ上司にも、多いかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 06:53
{% tweet 1166467278843465728 %}
> Q:モラハラがひどいので、家を出ました。夫は、反省すると言っています。モラハラは治りますか。 \n A:経験上、モラハラが治ることは稀です。仮に、優しくなったとしても、長続きしません。 \n それでも悩む場合、当事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:モラハラがひどいので、家を出ました。夫は、反省すると言っています。モラハラは治りますか。
A:経験上、モラハラが治ることは稀です。仮に、優しくなったとしても、長続きしません。
それでも悩む場合、当事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-21 10:11
{% tweet 1166415895633125376 %}
> @marinfish2005 はい、家事を一方的に押し付けるのはモラ夫の特徴です。 \n \n 料亭と比べてディスるのは、比較モラです。テレビや映画を見ながら、〇〇と比べてお前は…という比較・容姿モラだと思います。
@marinfish2005 はい、家事を一方的に押し付けるのはモラ夫の特徴です。
料亭と比べてディスるのは、比較モラです。テレビや映画を見ながら、〇〇と比べてお前は…という比較・容姿モラだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 03:23
{% tweet 1166414626944249856 %}
> (モラ夫様論法) \n 「俺様の方が」論法 \n 案山子理論 \n ごはん論法 \n モラ三段論法 \n 「俺は悪くない」論法 \n 「普通、常識」論法 \n 「お前が~させた」論法 \n \n 外にどんなのがありますか? 教えて下さい。
(モラ夫様論法)
「俺様の方が」論法
案山子理論
ごはん論法
モラ三段論法
「俺は悪くない」論法
「普通、常識」論法
「お前が~させた」論法
外にどんなのがありますか? 教えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 03:18
{% tweet 1166413457589035009 %}
> (えっ、本当ですか!) \n 妻:慰謝料を請求したい \n 私:当然です。しかし、協議や調停で慰謝料の支払いに同意するモラ夫は稀です \n 妻:何でですか \n 私:彼は、「自分が被害者」と思っています \n 妻:えっ…(絶句) \n 私:むしろイジメられたのは自分…と言い張るでしょね \n 妻:…(言葉を失う)
(えっ、本当ですか!)
妻:慰謝料を請求したい
私:当然です。しかし、協議や調停で慰謝料の支払いに同意するモラ夫は稀です
妻:何でですか
私:彼は、「自分が被害者」と思っています
妻:えっ…(絶句)
私:むしろイジメられたのは自分…と言い張るでしょね
妻:…(言葉を失う)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 03:13
{% tweet 1166399326387462145 %}
> 私は、日本の男性の一人として、日本社会を変えていく責務があります。それは、私自身の改革を含むことであり、社会に向けて働き掛けを続けることでもあります。 \n 日本からモラ文化がなくなり、家族が、相互に優しい、会社、学校、あらゆる場に、いたわり、愛情と相互受容があふれますように。
私は、日本の男性の一人として、日本社会を変えていく責務があります。それは、私自身の改革を含むことであり、社会に向けて働き掛けを続けることでもあります。
日本からモラ文化がなくなり、家族が、相互に優しい、会社、学校、あらゆる場に、いたわり、愛情と相互受容があふれますように。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 02:17
{% tweet 1166397882578034689 %}
> 抑え込むことが、モラ夫バスターである私の役割です。離婚は、それを望めば、苦しまずに結果が出てもよいはずですが、これを女性当事者の視点からみると、とても大変なことであったりします。 \n しかし、つくづく、日本のモラ夫たちには、愛想が尽きます・・・➡
抑え込むことが、モラ夫バスターである私の役割です。離婚は、それを望めば、苦しまずに結果が出てもよいはずですが、これを女性当事者の視点からみると、とても大変なことであったりします。
しかし、つくづく、日本のモラ夫たちには、愛想が尽きます・・・➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 02:11
{% tweet 1166396947797659648 %}
> (日本女性からみた日本社会) \n 依頼女性の代理人として、社会を改めて見直すと、差別や理不尽なことが無尽蔵にあります。 \n 「別れる、離婚する」も、離婚を考え始めて、離婚後の人生が軌道に乗るまでと考えると、当事者には、様々な困難が待ち受け… https://t.co/AIZPlfj2t9
(日本女性からみた日本社会)
依頼女性の代理人として、社会を改めて見直すと、差別や理不尽なことが無尽蔵にあります。
「別れる、離婚する」も、離婚を考え始めて、離婚後の人生が軌道に乗るまでと考えると、当事者には、様々な困難が待ち受け… https://t.co/AIZPlfj2t9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 02:07
{% tweet 1166383578306867200 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY そんなことしても、親権とれるわけありません。
@2NDcSVjUxTsBpUY そんなことしても、親権とれるわけありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-28 01:14
{% tweet 1166325828793204736 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp 脅しモラです。
@jUg0s8ic4RCW2Pp 脅しモラです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 21:25
{% tweet 1166312823862857728 %}
> @sz59537711 頑張って下さい! 応援しています。
@sz59537711 頑張って下さい! 応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 20:33
{% tweet 1166312503996899328 %}
> @kumi70jp ありがとうございます❗
@kumi70jp ありがとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 20:32
{% tweet 1166312286606090240 %}
> @me_bo_tan 臆病なわけですね。
@me_bo_tan 臆病なわけですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 20:31
{% tweet 1166312098516725761 %}
> @me_bo_tan ですね‼️
@me_bo_tan ですね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 20:30
{% tweet 1166227724010057729 %}
> @hashimotokumi ありがとうございます。
@hashimotokumi ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 14:55
{% tweet 1166222261998837761 %}
> 私:どんな場合も面会させるという家裁の姿勢は誤っています \n \n 以下、略。法曹でない調停委員から、法曹としての良心を言われると、心穏やでは、ありません \n モラ夫の「お前、それでも、弁護士かよ」っていうセリフとの類似性を感じます \n \n 妻をさ… https://t.co/vUhnBMdm6I
私:どんな場合も面会させるという家裁の姿勢は誤っています
以下、略。法曹でない調停委員から、法曹としての良心を言われると、心穏やでは、ありません
モラ夫の「お前、それでも、弁護士かよ」っていうセリフとの類似性を感じます
妻をさ… https://t.co/vUhnBMdm6I
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 14:33
{% tweet 1166220196131921920 %}
> (法曹としての良心) \n 私:面会、応じられません \n 委:ご本人のご意向は? \n 私:申し上げたとおりです \n 委:法曹として面会を実行するべきと思いませんか \n 私:私の見解は述べません \n 委:法曹としての良心を発揮して、ご本人を説得して下さい \n 私:私の良心を説明する必要がありますか \n 委:……
(法曹としての良心)
私:面会、応じられません
委:ご本人のご意向は?
私:申し上げたとおりです
委:法曹として面会を実行するべきと思いませんか
私:私の見解は述べません
委:法曹としての良心を発揮して、ご本人を説得して下さい
私:私の良心を説明する必要がありますか
委:……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 14:25
{% tweet 1166124620459544576 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY 情報、ありがとうございます。
@WL4v6rEbiSFN8IY 情報、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 08:05
{% tweet 1166115773560942593 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY ホントですか! ひどいですね。
@WL4v6rEbiSFN8IY ホントですか! ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 07:30
{% tweet 1166075619286773761 %}
> Q:妻が子を連れていなくなりました。円満調停で解決できますか。 \n A:円満調停の申立てにより、話が離婚方向に進展する可能性があります。また、円満調停にて、夫婦関係を円満方向に修復できることは極めて稀です。 \n 詳しくは、当事務所にご相談… https://t.co/POpcaImsFV
Q:妻が子を連れていなくなりました。円満調停で解決できますか。
A:円満調停の申立てにより、話が離婚方向に進展する可能性があります。また、円満調停にて、夫婦関係を円満方向に修復できることは極めて稀です。
詳しくは、当事務所にご相談… https://t.co/POpcaImsFV
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-20 09:23
{% tweet 1166075119753560064 %}
> @me_bo_tan 離婚したら(りこんしたいから)、家を売るって、離婚案件でよく聞くフレーズですね。しかし、何で、子どもに言うかね。
@me_bo_tan 離婚したら(りこんしたいから)、家を売るって、離婚案件でよく聞くフレーズですね。しかし、何で、子どもに言うかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-27 04:49
{% tweet 1165958033584746496 %}
> @me_bo_tan 因みに、モラ夫様の気前のよいプレゼントは、一般的には、長続きしません。
@me_bo_tan 因みに、モラ夫様の気前のよいプレゼントは、一般的には、長続きしません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 21:03
{% tweet 1165849611182821376 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg @rK9RguPKCsi4iF7 大人なんだから、人格形成は、個人責任です。
@FG1XhbylWGWAZLg @rK9RguPKCsi4iF7 大人なんだから、人格形成は、個人責任です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 13:53
{% tweet 1165804250045108224 %}
> @enicat10 何度も話し合った \n アイツも同意した \n \n よくよく聞くと、モが一方的に希望述べただけ。
@enicat10 何度も話し合った
アイツも同意した
よくよく聞くと、モが一方的に希望述べただけ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 10:52
{% tweet 1165803766836187136 %}
> @saurasakusuki モラを辞めるための講座に通った方も、依然としてモラです。
@saurasakusuki モラを辞めるための講座に通った方も、依然としてモラです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 10:50
{% tweet 1165803371648864256 %}
> @1225sirius1225 タバコ断ち は、祈願だったわけですね。
@1225sirius1225 タバコ断ち は、祈願だったわけですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 10:49
{% tweet 1165802444401475584 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD なるほど、プラスアルファ=いいパパ ですね。
@sLBWfKA7I4qjMbD なるほど、プラスアルファ=いいパパ ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 10:45
{% tweet 1165802108462891013 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg @rK9RguPKCsi4iF7 ひどい言い様ですね。
@FG1XhbylWGWAZLg @rK9RguPKCsi4iF7 ひどい言い様ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 10:44
{% tweet 1165770036234969088 %}
> @lactobacillus_ モ:そ、そんな俺に死ねと言うのか❗ \n 妻:つまり、あなたはモラだけでできてるの? \n モ:は? お前、何言ってるんだ? 俺に死ねって言ったのお前だろ! \n 妻:でも、モラ辞めれば、死ななくても… \n モ:やはり、死ねというのか❗ \n \n ➡️モラは死ななきゃ治らない?
@lactobacillus_ モ:そ、そんな俺に死ねと言うのか❗
妻:つまり、あなたはモラだけでできてるの?
モ:は? お前、何言ってるんだ? 俺に死ねって言ったのお前だろ!
妻:でも、モラ辞めれば、死ななくても…
モ:やはり、死ねというのか❗
➡️モラは死ななきゃ治らない?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 08:36
{% tweet 1165716811230244864 %}
> Q:私は、未婚の外国人ですが、日本人男性の子を出産しました。子の国籍はどうなりますか。 \n A:その男性から認知を受けると、子は日本国籍を取得できます。ご相談者の国籍については、本国の法律次第です。 \n 詳しくは、当事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:私は、未婚の外国人ですが、日本人男性の子を出産しました。子の国籍はどうなりますか。
A:その男性から認知を受けると、子は日本国籍を取得できます。ご相談者の国籍については、本国の法律次第です。
詳しくは、当事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-19 04:05
{% tweet 1165709127923822592 %}
> ○○は、酒、タバコ、コーヒー、塩、砂糖、プリンその他モの好きなものを入れて読んで下さい。
○○は、酒、タバコ、コーヒー、塩、砂糖、プリンその他モの好きなものを入れて読んで下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 04:34
{% tweet 1165692788253454336 %}
> (○○断ち) \n 出て行った妻を取り戻すため、○○断ちするモラ夫様もいます。しかし、○○断ちでは、モラは治りません。 \n ○○断ちは、妻回収の祈願なので、願いが叶えば、終わりです。おそらく、戻れば、○○もモラも全開です。 \n しかも、「○○断ちさせられた」と恨まれる可能性もあります。
(○○断ち)
出て行った妻を取り戻すため、○○断ちするモラ夫様もいます。しかし、○○断ちでは、モラは治りません。
○○断ちは、妻回収の祈願なので、願いが叶えば、終わりです。おそらく、戻れば、○○もモラも全開です。
しかも、「○○断ちさせられた」と恨まれる可能性もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 03:29
{% tweet 1165687937461174272 %}
> @enicat10 えにさん、おはようございます。 \n \n ご報告です。 \n 次回のモラ夫バスターな日々 \n えにさん命名の「脳内モラ夫」について書きました。 \n \n 「俺の方が論法」、1回分のボリューム、ありますね。次々回かな?
@enicat10 えにさん、おはようございます。
ご報告です。
次回のモラ夫バスターな日々
えにさん命名の「脳内モラ夫」について書きました。
「俺の方が論法」、1回分のボリューム、ありますね。次々回かな?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-26 03:10
{% tweet 1165615653614579713 %}
> @I_FUJIpro 貯金差し押さえるには、公正証書、調停調書、判決等のいずれかが必要です。
@I_FUJIpro 貯金差し押さえるには、公正証書、調停調書、判決等のいずれかが必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 22:23
{% tweet 1165614691470565376 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg はい、モラ夫と思います。
@FG1XhbylWGWAZLg はい、モラ夫と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 22:19
{% tweet 1165614514441580549 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN ありがとうございます🎵 \n 毎朝、走っています。
@wHKDB2FDk3HsvIN ありがとうございます🎵
毎朝、走っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 22:18
{% tweet 1165594438992707585 %}
> @I_FUJIpro ツイッターでは書けません。生活保護の不正受給の手助けはしたくありません。
@I_FUJIpro ツイッターでは書けません。生活保護の不正受給の手助けはしたくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 20:59
{% tweet 1165589052931723264 %}
> @I_FUJIpro 生活保護は難しいと思います。
@I_FUJIpro 生活保護は難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 20:37
{% tweet 1165587434853171201 %}
> そして、さらに謎は、「アイツに払わない」モラ夫が、離婚に反対して、円満調停を申し立てたりする。 \n \n 養育費払わないのに、子どもに高価なプレゼントを買うモラ夫も多い。
そして、さらに謎は、「アイツに払わない」モラ夫が、離婚に反対して、円満調停を申し立てたりする。
養育費払わないのに、子どもに高価なプレゼントを買うモラ夫も多い。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 20:31
{% tweet 1165586334171291648 %}
> (アイツに払いたくない) \n モ:養育費払わなきゃダメですか \n 弁:父親だからね \n モ:面会いりません \n 弁:面会しなくても払わなきゃ \n モ:じゃあ、会社辞めます \n 弁:どうやって暮らすの? \n モ:バイトします \n 弁:生活苦しくなるよ \n モ:アイツに… https://t.co/N608KBDaYn
(アイツに払いたくない)
モ:養育費払わなきゃダメですか
弁:父親だからね
モ:面会いりません
弁:面会しなくても払わなきゃ
モ:じゃあ、会社辞めます
弁:どうやって暮らすの?
モ:バイトします
弁:生活苦しくなるよ
モ:アイツに… https://t.co/N608KBDaYn
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-25 20:26
{% tweet 1165335122935074816 %}
> Q:夫の単身赴任中、ある男性の子を妊娠しました。この度、夫と別居し、再婚しますが、夫との親子関係を否定できますか。 \n A:子が出生してから1年以内であって、DNA鑑定上、生物学的親子関係がなければ、法律上の親子関係を否定できます。… https://t.co/pnWw1gIqkD
Q:夫の単身赴任中、ある男性の子を妊娠しました。この度、夫と別居し、再婚しますが、夫との親子関係を否定できますか。
A:子が出生してから1年以内であって、DNA鑑定上、生物学的親子関係がなければ、法律上の親子関係を否定できます。… https://t.co/pnWw1gIqkD
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-08-18 11:18
{% tweet 1165060044154494976 %}
> @WL4v6rEbiSFN8IY 支配欲がより満たされるのでしょうか・・・
@WL4v6rEbiSFN8IY 支配欲がより満たされるのでしょうか・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 09:35
{% tweet 1165019305114648576 %}
> @0drD75dQbaUJdPG そういうことだと思います。
@0drD75dQbaUJdPG そういうことだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 06:53
{% tweet 1164951928272388096 %}
> (共同親権とは?) \n 子の基本的な事項や法律行為について、親権者が協議し、共同で親権を行使する法制度です。 \n \n つまり、離婚後も、モラ夫様と協議し、子に関する重要事項につきモラ夫様に拒否権を与えることになります。 \n \n モラ夫様たちは、共同親権を武器に元妻を支配しようとするでしょう。
(共同親権とは?)
子の基本的な事項や法律行為について、親権者が協議し、共同で親権を行使する法制度です。
つまり、離婚後も、モラ夫様と協議し、子に関する重要事項につきモラ夫様に拒否権を与えることになります。
モラ夫様たちは、共同親権を武器に元妻を支配しようとするでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 02:25
{% tweet 1164946548217618432 %}
> (離婚後の信頼関係) \n 人間としての信頼関係があれば、離婚後に会えなくなる事例は稀です。 \n 親子関係がしっかり形成されていれば、子も面会を望むはずです。 \n 結婚生活で信頼関係を築けなかった別居親に共同親権を与えると何が起きるのか、よくよく考えましょう。
(離婚後の信頼関係)
人間としての信頼関係があれば、離婚後に会えなくなる事例は稀です。
親子関係がしっかり形成されていれば、子も面会を望むはずです。
結婚生活で信頼関係を築けなかった別居親に共同親権を与えると何が起きるのか、よくよく考えましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 02:04
{% tweet 1164943683315089408 %}
> (子どもと会えない?) \n 現在、家裁は、面会原理主義で、どんなひどい親であっても、面会を実施させます。 \n 妻がわがままで会わせず、「引き離し」弁護士が邪魔をする? \n 子が会いたくないと言い、その原因が別居親にあれば、面会は子の福祉に反し… https://t.co/3ZU2DCgCNh
(子どもと会えない?)
現在、家裁は、面会原理主義で、どんなひどい親であっても、面会を実施させます。
妻がわがままで会わせず、「引き離し」弁護士が邪魔をする?
子が会いたくないと言い、その原因が別居親にあれば、面会は子の福祉に反し… https://t.co/3ZU2DCgCNh
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 01:53
{% tweet 1164942083049713664 %}
> (先進国諸国は共同親権?) \n 日本の男女平等世界ランキングは、2018年で110位と世界最底辺です。先進国で、こんなに低い国は、ありません。 \n やっとの思いで、モラ夫から逃げた妻を、子を「共同親権」の檻に入れるのが、いいのでしょうか。… https://t.co/ozEvTyLQIE
(先進国諸国は共同親権?)
日本の男女平等世界ランキングは、2018年で110位と世界最底辺です。先進国で、こんなに低い国は、ありません。
やっとの思いで、モラ夫から逃げた妻を、子を「共同親権」の檻に入れるのが、いいのでしょうか。… https://t.co/ozEvTyLQIE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 01:46
{% tweet 1164940116868997120 %}
> (ある日、突然連れ去られた?) \n 共同親権派のストーリーは、ここから始まります。妻が、なぜ逃げたのかの合理的説明は、ありません。 \n モラ夫様も、「夫婦仲が良かった」のに、妻から「突然」、離婚を突きつけられます。それまでの妻が苦しんでいたことは、ガン無視です。 \n 共同親権がいかに危険か。
(ある日、突然連れ去られた?)
共同親権派のストーリーは、ここから始まります。妻が、なぜ逃げたのかの合理的説明は、ありません。
モラ夫様も、「夫婦仲が良かった」のに、妻から「突然」、離婚を突きつけられます。それまでの妻が苦しんでいたことは、ガン無視です。
共同親権がいかに危険か。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-24 01:39
0 件のコメント:
コメントを投稿