基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-24 10:26から199件:最新2019-09-30 14:28という範囲(6日4時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1178492944157818880 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 福島県民らに実害を及ぼしていることを正当化できる理由になりません。
@s953Y4x7ukWEn9x 福島県民らに実害を及ぼしていることを正当化できる理由になりません。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 11:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年09月30日18時28分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:21694
ユーザのフォロー数:1772
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:121906
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1178542206073724928 %}
> 他人のアイコンのことをコメントできる立場にないかも知れませんが、個人的な好き嫌いとしては、現在存命の有名人(顔をよく知られた人)の写真を使うのは嫌いです。 \n アイコン限定の話なので、その人の人格とかツイートの評価とは別問題。
他人のアイコンのことをコメントできる立場にないかも知れませんが、個人的な好き嫌いとしては、現在存命の有名人(顔をよく知られた人)の写真を使うのは嫌いです。
アイコン限定の話なので、その人の人格とかツイートの評価とは別問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 14:28
{% tweet 1178540357358780416 %}
> @Takeke_Gold 「店売りの測定器にすでに政府の手が回ってるかも知れないのに。」 \n これを陰謀論だと言うのは、かなり的確かつ分かりやすい反論だと思いますよ。 \n 詳しく説明すればこうなりますけどね。… https://t.co/EDQ43GxkpV
@Takeke_Gold 「店売りの測定器にすでに政府の手が回ってるかも知れないのに。」
これを陰謀論だと言うのは、かなり的確かつ分かりやすい反論だと思いますよ。
詳しく説明すればこうなりますけどね。… https://t.co/EDQ43GxkpV
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 14:21
{% tweet 1178528623642284032 %}
> @Takeke_Gold 「陰謀論だー!」とだけ言ってるのではないのだが。
@Takeke_Gold 「陰謀論だー!」とだけ言ってるのではないのだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 13:34
{% tweet 1178506586056118273 %}
> @Takeke_Gold 「店売りの測定器にすでに政府の手が回ってるかも知れないのに。」 \n これを陰謀論と言うのはレッテル貼りだと言うのですね。 \n そうであれば、あなたにも陰謀論者のレッテルを貼らせていただきましょう。
@Takeke_Gold 「店売りの測定器にすでに政府の手が回ってるかも知れないのに。」
これを陰謀論と言うのはレッテル貼りだと言うのですね。
そうであれば、あなたにも陰謀論者のレッテルを貼らせていただきましょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 12:07
{% tweet 1178504209429225477 %}
> 「のうりんポスターに、公でこのポスターはふさわしくないから中止は当然」とか言ってた人たちが、一転、「表現の自由を守れ。公の施設だからふさわしくない表現だという言う理由で排除してはならない」とかお前ら5年前に言ったこと忘れてんだろとしか。だからあの時あれほど危険だって言っただろうが
「のうりんポスターに、公でこのポスターはふさわしくないから中止は当然」とか言ってた人たちが、一転、「表現の自由を守れ。公の施設だからふさわしくない表現だという言う理由で排除してはならない」とかお前ら5年前に言ったこと忘れてんだろとしか。だからあの時あれほど危険だって言っただろうが
— 鐘の音@摂取カロリーと政治ツィート減らそう(kanenooto7248)2019-09-27 19:34
{% tweet 1178502729875906561 %}
> 千葉……(´・ω・`) \n https://t.co/1HMhCW4Xdh
千葉……(´・ω・`)
https://t.co/1HMhCW4Xdh
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-09-30 11:37
{% tweet 1178501791119314945 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 再掲 \n https://t.co/t2g3wG8drb
@s953Y4x7ukWEn9x 再掲
https://t.co/t2g3wG8drb
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 11:48
{% tweet 1178499066939838465 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x あなたが風評加害をするのは安倍のせいなんですか? \n あなたは、安倍の配下の工作員なんですか?
@s953Y4x7ukWEn9x あなたが風評加害をするのは安倍のせいなんですか?
あなたは、安倍の配下の工作員なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 11:37
{% tweet 1178493314632318976 %}
> 小中学生でスマホを持ってる子への忠告 \n \n ・安易に自撮りを投稿しない。 \n ・プロフに学校の名前を書かない。 \n ・変な奴に絡まれたらブロック。 \n ・アンチに反応しない。 \n ・病み垢には近づかない。 \n ・出会い厨とは絶対に会わない。 \n ・リアルを最優先。 \n \n 《結論》 \n \n ・Twitterはやるな。
小中学生でスマホを持ってる子への忠告
・安易に自撮りを投稿しない。
・プロフに学校の名前を書かない。
・変な奴に絡まれたらブロック。
・アンチに反応しない。
・病み垢には近づかない。
・出会い厨とは絶対に会わない。
・リアルを最優先。
《結論》
・Twitterはやるな。
— きりち。@自発中(kirikiri_shaved)2019-09-28 21:03
{% tweet 1178492944157818880 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 福島県民らに実害を及ぼしていることを正当化できる理由になりません。
@s953Y4x7ukWEn9x 福島県民らに実害を及ぼしていることを正当化できる理由になりません。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 11:13
{% tweet 1178492640259477505 %}
> @mstk_Horiguchi 最初からやり直すと、そういうことを気にせずに楽しめます(^^)
@mstk_Horiguchi 最初からやり直すと、そういうことを気にせずに楽しめます(^^)
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 11:11
{% tweet 1178491930105139200 %}
> ラサール石井「タマネギ男が追求されている韓国のほうが、司法が機能し市民が賢い民主的な国の印象」 https://t.co/LWPJW1BUNT @sharenewsjapan1より \n \n 法で裁くのが司法なのに、それを「民主的だ」とか… https://t.co/hDCQ0fKe1H
ラサール石井「タマネギ男が追求されている韓国のほうが、司法が機能し市民が賢い民主的な国の印象」 https://t.co/LWPJW1BUNT @sharenewsjapan1より
法で裁くのが司法なのに、それを「民主的だ」とか… https://t.co/hDCQ0fKe1H
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2019-09-30 11:02
{% tweet 1178490964857511937 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x あなたが言ってることはそういうこと。 \n 自覚がないのなら余計にタチが悪い。
@s953Y4x7ukWEn9x あなたが言ってることはそういうこと。
自覚がないのなら余計にタチが悪い。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 11:05
{% tweet 1178488297015787520 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x つまり、あなたは、自分が何の根拠もなく被曝の危険を煽る風評加害者であることを自認するのですね。
@s953Y4x7ukWEn9x つまり、あなたは、自分が何の根拠もなく被曝の危険を煽る風評加害者であることを自認するのですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 10:54
{% tweet 1178486270466482177 %}
> @kuri_kurita @mikunitmr 典型的マッチポンプ
@kuri_kurita @mikunitmr 典型的マッチポンプ
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 10:46
{% tweet 1178484959557779456 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x つまり、野党はデータねつ造を知りながらそれを支持者に隠蔽するという背信行為をしていると言うのですね。
@s953Y4x7ukWEn9x つまり、野党はデータねつ造を知りながらそれを支持者に隠蔽するという背信行為をしていると言うのですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 10:41
{% tweet 1178484022814494720 %}
> @DeDenDe6 だから、線量について不正をしてもすぐにバレるだろ、と言ってるのだが。 \n バレにくい不正とバレやすい不正がある。 \n 線量データねつ造は最もバレやすいねつ造。 \n それがバレてない。 \n そういうこと。
@DeDenDe6 だから、線量について不正をしてもすぐにバレるだろ、と言ってるのだが。
バレにくい不正とバレやすい不正がある。
線量データねつ造は最もバレやすいねつ造。
それがバレてない。
そういうこと。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 10:37
{% tweet 1178482417935323136 %}
> 「歴史の事実に目を背ける者に、未来は語れない。」 \n \n 「過去の反省なしには、未来を論じることはできない。」 \n \n 結局、歴史問題を理由とする反日報道になるんじゃないのかな? https://t.co/dOBdisAP7K
「歴史の事実に目を背ける者に、未来は語れない。」
「過去の反省なしには、未来を論じることはできない。」
結局、歴史問題を理由とする反日報道になるんじゃないのかな? https://t.co/dOBdisAP7K
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 10:31
{% tweet 1178480248523911168 %}
> このツイートがこれだけバズる心理学的説明を聞きたいw https://t.co/7B1zXKGGEl
このツイートがこれだけバズる心理学的説明を聞きたいw https://t.co/7B1zXKGGEl
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 10:22
{% tweet 1178479687565103104 %}
> アイルランドの公式Twitterのツイート、アイルランドが負けた反応はどんなもんかなと覗いてみたら… \n ・日本は勝利に値する \n ・日本のプレーは創造性があった \n ・アイルランドは次頑張ろう \n ・俺らの痛みがわかったかな?by南アフリカ… https://t.co/3F6bL0ZzvN
アイルランドの公式Twitterのツイート、アイルランドが負けた反応はどんなもんかなと覗いてみたら…
・日本は勝利に値する
・日本のプレーは創造性があった
・アイルランドは次頑張ろう
・俺らの痛みがわかったかな?by南アフリカ… https://t.co/3F6bL0ZzvN
— kokupo©︎(kokuponz)2019-09-28 23:24
{% tweet 1178473868924608512 %}
> んでも、こんなに周回遅れな「びびり」を、【危機管理が専門】と標榜している政治家が振り回すの、大変よろしくない。
んでも、こんなに周回遅れな「びびり」を、【危機管理が専門】と標榜している政治家が振り回すの、大変よろしくない。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談(azukiglg)2019-09-30 08:13
{% tweet 1178472554668838913 %}
> 陰謀論というのは、狂信に行き着きますね。 \n 全てが陰謀で説明できて、それに対する一切の批判を受け入れないw https://t.co/BjdsUi6lxe
陰謀論というのは、狂信に行き着きますね。
全てが陰謀で説明できて、それに対する一切の批判を受け入れないw https://t.co/BjdsUi6lxe
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 09:52
{% tweet 1178472066489573378 %}
> @DeDenDe6 @s953Y4x7ukWEn9x 原発大反対の野党がやってないとは思えないな。 \n やってなければ支持者に対する背信行為ですよ。
@DeDenDe6 @s953Y4x7ukWEn9x 原発大反対の野党がやってないとは思えないな。
やってなければ支持者に対する背信行為ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 09:50
{% tweet 1178466947920355328 %}
> 差別と勘違いされたくなかったので今まで言ってこなかったけど言うわ \n \n 俺は職質すらされたことない \n 多分、白人系の顔だからであろう。 \n 知り合いの白人系の顔の人はされたことないが、非白人系はハーフでもみんな職質経験は何度もありが多い \n 日… https://t.co/YGneDQjQ8o
差別と勘違いされたくなかったので今まで言ってこなかったけど言うわ
俺は職質すらされたことない
多分、白人系の顔だからであろう。
知り合いの白人系の顔の人はされたことないが、非白人系はハーフでもみんな職質経験は何度もありが多い
日… https://t.co/YGneDQjQ8o
— がぶ(gaaabworld)2019-09-28 22:27
{% tweet 1178438912315801600 %}
> @DeDenDe6 @s953Y4x7ukWEn9x 食品の線量は国しか検査できないと思ってる無知な人。
@DeDenDe6 @s953Y4x7ukWEn9x 食品の線量は国しか検査できないと思ってる無知な人。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-30 07:38
{% tweet 1178280001453510656 %}
> ブロック完了
ブロック完了
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 21:06
{% tweet 1178278298981302279 %}
> この人は、少しでも自分の意見を批判されると、自分の主張が全否定されたと受け止めて相手を人格攻撃する。 \n モラハラ夫の典型パターンの一つ。 \n 親権問題に触れる度に同じ絡まれ方をするのは鬱陶しいのでブロックすることにする。 \n どうせ聞く耳を… https://t.co/7qYaKi8Sfz
この人は、少しでも自分の意見を批判されると、自分の主張が全否定されたと受け止めて相手を人格攻撃する。
モラハラ夫の典型パターンの一つ。
親権問題に触れる度に同じ絡まれ方をするのは鬱陶しいのでブロックすることにする。
どうせ聞く耳を… https://t.co/7qYaKi8Sfz
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 21:00
{% tweet 1178277731244445697 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ もう答えた。
@9C9WXlh5xVjeMeQ もう答えた。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 20:57
{% tweet 1178277564487364608 %}
> スーパーに買い物に行ってきた。有料レジ袋の3円はどうでもいいけど、重量のある水物を買うとかなり手に辛いものがある。 \n やっぱり肩にかけられるバッグを持っていくのが正解。
スーパーに買い物に行ってきた。有料レジ袋の3円はどうでもいいけど、重量のある水物を買うとかなり手に辛いものがある。
やっぱり肩にかけられるバッグを持っていくのが正解。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 20:57
{% tweet 1178269211887407104 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ 失いませんよ。
@9C9WXlh5xVjeMeQ 失いませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 20:24
{% tweet 1178267678793879553 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ こういう「自分が正義だ」という考えの夫と結婚した妻は苦労するだろうな、と思います。
@9C9WXlh5xVjeMeQ こういう「自分が正義だ」という考えの夫と結婚した妻は苦労するだろうな、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 20:18
{% tweet 1178266564191117313 %}
> 「私が家でパンを焼くと、すぐにカビが生えるのに、ヤマザキのパンはカビが生えない。食品添加物まみれに決まっている」と主張した女性に対して、「手作りパンにカビが生えるのは、あなたの台所が汚いからです」と鈴鹿医療科学大の長村洋一教授が一喝 https://t.co/emlPcRpHa1
「私が家でパンを焼くと、すぐにカビが生えるのに、ヤマザキのパンはカビが生えない。食品添加物まみれに決まっている」と主張した女性に対して、「手作りパンにカビが生えるのは、あなたの台所が汚いからです」と鈴鹿医療科学大の長村洋一教授が一喝 https://t.co/emlPcRpHa1
— 徳本修一(tokumoto1122)2019-09-29 09:20
{% tweet 1178265336975486976 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ @gantetsu99 @ryouheitakaki 御心配していただきありがとうございますm(_ _)m
@9C9WXlh5xVjeMeQ @gantetsu99 @ryouheitakaki 御心配していただきありがとうございますm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 20:08
{% tweet 1178263011321999361 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ あなたの場合、幼稚であると同時に無知だな。
@9C9WXlh5xVjeMeQ あなたの場合、幼稚であると同時に無知だな。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:59
{% tweet 1178262654227378176 %}
> 「暴力団は路上生活者らを集めて寮に住まわせ、工事現場などに派遣。賃金の最大3割をピンハネしていたという。」 \n \n あれ?ピンハネの割合がパソナやテンプスタッフと変わらなくね?健全な手数料率じゃね?( 'ω' *) https://t.co/oqUsuLYCao
「暴力団は路上生活者らを集めて寮に住まわせ、工事現場などに派遣。賃金の最大3割をピンハネしていたという。」
あれ?ピンハネの割合がパソナやテンプスタッフと変わらなくね?健全な手数料率じゃね?( 'ω' *) https://t.co/oqUsuLYCao
— ゆき(yuki_oikawa)2019-09-28 08:15
{% tweet 1178261984447352834 %}
> 燃やすのが祈りと強弁するのであれば、まず真っ先に「戦時性暴力の悲惨な被害者の象徴たる慰安婦像」を燃やして踏みつけにすれば宜しいのでは? https://t.co/O6hoNrQvo1
燃やすのが祈りと強弁するのであれば、まず真っ先に「戦時性暴力の悲惨な被害者の象徴たる慰安婦像」を燃やして踏みつけにすれば宜しいのでは? https://t.co/O6hoNrQvo1
— ユーリー🔨(Yuriy_Julius)2019-09-29 11:53
{% tweet 1178260717117394950 %}
> @kasumi_shiro 特に驚きはない。 \n 本音が漏れ出ただけ。
@kasumi_shiro 特に驚きはない。
本音が漏れ出ただけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:50
{% tweet 1178260014269493248 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ あなたの言う「離婚はなくそう」というのは、妻は夫の言うことを聞いてればいいんだ、ということなのでしょうね。
@9C9WXlh5xVjeMeQ あなたの言う「離婚はなくそう」というのは、妻は夫の言うことを聞いてればいいんだ、ということなのでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:47
{% tweet 1178255091700076544 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ 結局、人格攻撃ですか。 \n 人格攻撃に対して議論する気はないですね。 \n 私のツイートを「軽々しく」と言うあなたは、やむを得ず離婚を選択する妻のことも軽々しく考えているのでしょうね。
@9C9WXlh5xVjeMeQ 結局、人格攻撃ですか。
人格攻撃に対して議論する気はないですね。
私のツイートを「軽々しく」と言うあなたは、やむを得ず離婚を選択する妻のことも軽々しく考えているのでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:27
{% tweet 1178253425064071168 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ また同じ問題の蒸し返しですか? \n 私は、離婚夫婦の実情に応じた適切な親権行使ができるような制度設計がなされれば、離婚後の共同親権も認められていいと思ってますよ。 \n その場合、毒親ならいないほうが子のた… https://t.co/z1sDIDDE8H
@9C9WXlh5xVjeMeQ また同じ問題の蒸し返しですか?
私は、離婚夫婦の実情に応じた適切な親権行使ができるような制度設計がなされれば、離婚後の共同親権も認められていいと思ってますよ。
その場合、毒親ならいないほうが子のた… https://t.co/z1sDIDDE8H
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:21
{% tweet 1178250800071503878 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ 離婚後の共同親権のあり方を考えるときに問題になるのはDVだけではない、ということは元ツイで指摘されてますよね。
@9C9WXlh5xVjeMeQ 離婚後の共同親権のあり方を考えるときに問題になるのはDVだけではない、ということは元ツイで指摘されてますよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:10
{% tweet 1178249052141391872 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ 婚姻数は実数だけど(戸籍統計で一件単位まで分かる)、DVの検挙件数には暗数がある。 \n 仮に、1.5%だとしても、それを無視することはできない。 \n 共同親権の例外規定が必要になる。
@9C9WXlh5xVjeMeQ 婚姻数は実数だけど(戸籍統計で一件単位まで分かる)、DVの検挙件数には暗数がある。
仮に、1.5%だとしても、それを無視することはできない。
共同親権の例外規定が必要になる。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 19:03
{% tweet 1178247246640373760 %}
> @katsuhikoizumi プラス不真面目ですね。
@katsuhikoizumi プラス不真面目ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:56
{% tweet 1178247102985428992 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ 当然、16万組の実情は知りません。 \n 断絶したのかどうか、断絶したとしてその理由または原因は何か、について私が受任した事件以外の案件については知りません。 \n DVやモラハラ問題が明らかになってきている… https://t.co/raHkcYjEDW
@9C9WXlh5xVjeMeQ 当然、16万組の実情は知りません。
断絶したのかどうか、断絶したとしてその理由または原因は何か、について私が受任した事件以外の案件については知りません。
DVやモラハラ問題が明らかになってきている… https://t.co/raHkcYjEDW
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:56
{% tweet 1178244300464771072 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ その16万組の実情を全てご存知なんですか?
@9C9WXlh5xVjeMeQ その16万組の実情を全てご存知なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:45
{% tweet 1178243454406553600 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ 親権者である、ということと、親である、ということは全く別問題。
@9C9WXlh5xVjeMeQ 親権者である、ということと、親である、ということは全く別問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:41
{% tweet 1178242524999114755 %}
> フォロワーが増えてくると、フォロワーの中にもけっこうあれな人がいるということが見えてくる。 \n フォロワーだから自分を支持している、とか、賛同している、とか、価値観や感覚が共通する、などということは全く言えない、ということを再確認する日々。つまり、彼だけではないということ。
フォロワーが増えてくると、フォロワーの中にもけっこうあれな人がいるということが見えてくる。
フォロワーだから自分を支持している、とか、賛同している、とか、価値観や感覚が共通する、などということは全く言えない、ということを再確認する日々。つまり、彼だけではないということ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:38
{% tweet 1178240757267714048 %}
> @onojiro 量の概念を否定したら、何も食べられないし、どこにも行けないし、飛行機にも乗れないし、どうしますか? \n 福島とその周辺だけ問題にするのは、福島差別だし、風評加害ですね。 \n で、いつまで観察すればいいんですかね? \n ちなみ… https://t.co/5F3VtoBUPE
@onojiro 量の概念を否定したら、何も食べられないし、どこにも行けないし、飛行機にも乗れないし、どうしますか?
福島とその周辺だけ問題にするのは、福島差別だし、風評加害ですね。
で、いつまで観察すればいいんですかね?
ちなみ… https://t.co/5F3VtoBUPE
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:31
{% tweet 1178237824518115328 %}
> ほんこれ https://t.co/Npa2CMVU2t
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:19
{% tweet 1178237055618338816 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x @mine__0 「超」近代史ね〜。 \n ラノベの話なら別のところでやって。
@s953Y4x7ukWEn9x @mine__0 「超」近代史ね〜。
ラノベの話なら別のところでやって。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:16
{% tweet 1178236858876059651 %}
> 「ストレスを抱える子も多い。 」 \n そういうことだと、誰のための共同親権かわからなくなる。 https://t.co/yAsVG93wpg
「ストレスを抱える子も多い。 」
そういうことだと、誰のための共同親権かわからなくなる。 https://t.co/yAsVG93wpg
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:15
{% tweet 1178236456432615424 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x ツイッターがあるだろうが。 \n 改竄だというデータがあるのなら、現在ならマスメディア以外にもいくらでも拡散ルートがある。 \n それなのに改竄だという情報が流れてこないのは、そういうデータがないからだ。
@s953Y4x7ukWEn9x ツイッターがあるだろうが。
改竄だというデータがあるのなら、現在ならマスメディア以外にもいくらでも拡散ルートがある。
それなのに改竄だという情報が流れてこないのは、そういうデータがないからだ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:13
{% tweet 1178235366551146496 %}
> @uchi987 @7Znv478Zu8TnSWj あの人は、普通の人が口にしないことを言って注目を浴びて動画アクセスを稼ぐだけの人だから、なんでも言いますよ。
@uchi987 @7Znv478Zu8TnSWj あの人は、普通の人が口にしないことを言って注目を浴びて動画アクセスを稼ぐだけの人だから、なんでも言いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:09
{% tweet 1178234991437742080 %}
> 福島産と明記されて流通している食品はたくさんあるので、それらを検査すれば改竄かどうかすぐわかるんだから、本当に改竄されているならとっくに改竄が発覚していないとおかしい。 \n という簡単なことがわからない人がけっこういる。 https://t.co/kudAVqge73
福島産と明記されて流通している食品はたくさんあるので、それらを検査すれば改竄かどうかすぐわかるんだから、本当に改竄されているならとっくに改竄が発覚していないとおかしい。
という簡単なことがわからない人がけっこういる。 https://t.co/kudAVqge73
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 18:08
{% tweet 1178226587914788871 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x あなたのような人も早くいなくなればいいと思います。
@s953Y4x7ukWEn9x あなたのような人も早くいなくなればいいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 17:34
{% tweet 1178226082022952960 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x データは公開されてますね。
@s953Y4x7ukWEn9x データは公開されてますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 17:32
{% tweet 1178225902557089793 %}
> @kagaumare @onojiro その当時から、みんな平気で魚を食べてましたけどね。 \n 平気寿命も伸び続けてますし。
@kagaumare @onojiro その当時から、みんな平気で魚を食べてましたけどね。
平気寿命も伸び続けてますし。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 17:32
{% tweet 1178225285411426304 %}
> こういうことを言う人がいなくなれば、そういう時期は早くやってきますね。 https://t.co/kRVnbFzScq
こういうことを言う人がいなくなれば、そういう時期は早くやってきますね。 https://t.co/kRVnbFzScq
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 17:29
{% tweet 1178150905348145152 %}
> @kaori7775 自由にさせてもらいますが、あなたは自分で実践してますか? \n モトケンを批判するなら類推して他に批判すべき人はいないのですか?
@kaori7775 自由にさせてもらいますが、あなたは自分で実践してますか?
モトケンを批判するなら類推して他に批判すべき人はいないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 12:33
{% tweet 1178149294198575104 %}
> @kaori7775 https://t.co/sxUv0MONhq
@kaori7775 https://t.co/sxUv0MONhq
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 12:27
{% tweet 1178149132642312193 %}
> @kaori7775 セットでツイートしなきゃいかんの?
@kaori7775 セットでツイートしなきゃいかんの?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 12:26
{% tweet 1178148707541250049 %}
> 【環境少女が怒る写真を選ぶマスコミ】 \n "画像は人の印象を歪めることもできるのですから、環境少女を後押ししたい、賛同者を増やしたい側のメディアは違うメッセージや画像で配信したほうが、否定的な反応を軽減できた可能性もあると考えられない… https://t.co/5wap4B4rSU
【環境少女が怒る写真を選ぶマスコミ】
"画像は人の印象を歪めることもできるのですから、環境少女を後押ししたい、賛同者を増やしたい側のメディアは違うメッセージや画像で配信したほうが、否定的な反応を軽減できた可能性もあると考えられない… https://t.co/5wap4B4rSU
— BLOGOS編集部(ld_blogos)2019-09-29 12:20
{% tweet 1178145653165187072 %}
> @kmtr645645 国会議員の発言が報道されないと思ってるだろうか?
@kmtr645645 国会議員の発言が報道されないと思ってるだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 12:13
{% tweet 1178143601689153536 %}
> @TqKOQtsyEVnMLlV ポピュリズムという意味では山本太郎の足元にも及ばない。 \n 舐めているのは立花のほう。 \n 彼は今増長の頂点にいる。
@TqKOQtsyEVnMLlV ポピュリズムという意味では山本太郎の足元にも及ばない。
舐めているのは立花のほう。
彼は今増長の頂点にいる。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 12:04
{% tweet 1178139173338767360 %}
> @kaori7775 クソリプを飛ばされたのは、具体的な対象に対する具体的な批判ですよ。
@kaori7775 クソリプを飛ばされたのは、具体的な対象に対する具体的な批判ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 11:47
{% tweet 1178135331922513920 %}
> @TqKOQtsyEVnMLlV 炎上商法に加担したくない、というだけで、別の情報チャンネルは活用しますよ。 \n YouTubeというのは、動画投稿者にアクセスに応じた報酬が支払われるというのはご存知ですよね?
@TqKOQtsyEVnMLlV 炎上商法に加担したくない、というだけで、別の情報チャンネルは活用しますよ。
YouTubeというのは、動画投稿者にアクセスに応じた報酬が支払われるというのはご存知ですよね?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 11:32
{% tweet 1178134139507052545 %}
> @kaori7775 aがN国でbが共産党でも?
@kaori7775 aがN国でbが共産党でも?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 11:27
{% tweet 1178133492976123904 %}
> 0才の子供を抱えてる妻を尻目に朝晩合わせて2時間もジョギングだの自転車だの。その間にも奥さんは夜中に三回起きて授乳してる。その時間、その体力でやれることは普通にあったはず。フラリーマンみたいなもん。出ていった奥さんの気持ちは普通に… https://t.co/HDif0hDsLS
0才の子供を抱えてる妻を尻目に朝晩合わせて2時間もジョギングだの自転車だの。その間にも奥さんは夜中に三回起きて授乳してる。その時間、その体力でやれることは普通にあったはず。フラリーマンみたいなもん。出ていった奥さんの気持ちは普通に… https://t.co/HDif0hDsLS
— ぽるこモン(taiki_no_papa)2019-09-28 07:50
{% tweet 1178132644892004358 %}
> アメリカの場合、揉めた場合child custody evaluator(親権評価者)という親権が本当に妥当かどうか、親の聴取と子供への聴取から、子供がどう過ごすのがいいか決定に関わる専門心理職がいる。共同親権=子供の生活の場が行… https://t.co/pkgctmwqiB
アメリカの場合、揉めた場合child custody evaluator(親権評価者)という親権が本当に妥当かどうか、親の聴取と子供への聴取から、子供がどう過ごすのがいいか決定に関わる専門心理職がいる。共同親権=子供の生活の場が行… https://t.co/pkgctmwqiB
— ヤス@BUNKAIWA(ブンカイワ)(bunkaiwa)2019-09-27 22:59
{% tweet 1178129501730983936 %}
> @kaori7775 なんで?
@kaori7775 なんで?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 11:08
{% tweet 1178129194099728385 %}
> @silvergriffin18 正誤訂正 \n 誤 副業 \n 正 本業
@silvergriffin18 正誤訂正
誤 副業
正 本業
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 11:07
{% tweet 1178127218066612224 %}
> 立花孝志は、今NHKから国民を守るために何をしているのだろう? \n なお、このツイートのリプ欄に彼のYouTubeの動画のリンクを貼り付けるのはご遠慮ください。 \n 貼り付けられたとしても私は見ません。 \n 他の人にも見ないことを推奨します。
立花孝志は、今NHKから国民を守るために何をしているのだろう?
なお、このツイートのリプ欄に彼のYouTubeの動画のリンクを貼り付けるのはご遠慮ください。
貼り付けられたとしても私は見ません。
他の人にも見ないことを推奨します。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 10:59
{% tweet 1178122163145981952 %}
> ブロックされたw \n 正しいことを言ってしまったようだ。 https://t.co/KjxTKrXnw3
ブロックされたw
正しいことを言ってしまったようだ。 https://t.co/KjxTKrXnw3
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 10:39
{% tweet 1178117863460048896 %}
> aを批判すると、どうしてb,c,d.....nを批判しないんだ、というクソリプを飛ばしてくる人がいるが、140字じゃあ無理だよねw
aを批判すると、どうしてb,c,d.....nを批判しないんだ、というクソリプを飛ばしてくる人がいるが、140字じゃあ無理だよねw
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 10:22
{% tweet 1178117107801718786 %}
> @zenitasou @kinasato_cap001 一つのツイートで森羅万象について批判すべきだと?
@zenitasou @kinasato_cap001 一つのツイートで森羅万象について批判すべきだと?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 10:19
{% tweet 1178116295545376768 %}
> 「親権」なんて、まるで子供を自由に操れる権利みたいな言葉を使うから勘違いされちゃうのかもね。「親務」にしようよ。
「親権」なんて、まるで子供を自由に操れる権利みたいな言葉を使うから勘違いされちゃうのかもね。「親務」にしようよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-09-29 09:33
{% tweet 1178112192014475265 %}
> 今回が初めて観戦するという方も多いので、キッカーがキックを蹴る時に騒いでいた人達を、外国人が「シーーっと🤫」言って注意していた。僕もそれを見てみんなに伝えました。キッカーにリスペクトする伝統を。少しずつでいいので皆さんもスタジアム観戦マナーと楽しみ方を覚えていって下さいね。
今回が初めて観戦するという方も多いので、キッカーがキックを蹴る時に騒いでいた人達を、外国人が「シーーっと🤫」言って注意していた。僕もそれを見てみんなに伝えました。キッカーにリスペクトする伝統を。少しずつでいいので皆さんもスタジアム観戦マナーと楽しみ方を覚えていって下さいね。
— 大西将太郎/Shotaro Onishi(shotaroonishi)2019-09-28 22:40
{% tweet 1178107330182778880 %}
> 一部は同意できる。>Taro’s NETWORK 会誌 「たろう通信」掲載の政策 https://t.co/EclXkqczyO
一部は同意できる。>Taro’s NETWORK 会誌 「たろう通信」掲載の政策 https://t.co/EclXkqczyO
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 09:40
{% tweet 1178080275173036032 %}
> このシマウマは自分のことを指して言ってるのかな? \n そうだとしたら、認識を間違ってるな。 https://t.co/7nefR1Er8l
このシマウマは自分のことを指して言ってるのかな?
そうだとしたら、認識を間違ってるな。 https://t.co/7nefR1Er8l
— モトケン(motoken_tw)2019-09-29 07:53
{% tweet 1177772151056654336 %}
> @bgnori 個人の考えを述べるツイートの真偽を挙証する必要はないでしょう。 \n ただし、根拠はある。 \n https://t.co/UMUU30dc4e \n 文化庁の担当者が「異例」と言ってますね。 \n あと、55年体制のころから日本の政治を見てきたことですかね。
@bgnori 個人の考えを述べるツイートの真偽を挙証する必要はないでしょう。
ただし、根拠はある。
https://t.co/UMUU30dc4e
文化庁の担当者が「異例」と言ってますね。
あと、55年体制のころから日本の政治を見てきたことですかね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 11:28
{% tweet 1177765782345768961 %}
> @bgnori 私は、「官邸や文科省政務三役、国会議員などによる政治的な影響はまったく受けず、文化庁の中でのみ検討し決定した」をそのまま信じるほどお人好しではない。
@bgnori 私は、「官邸や文科省政務三役、国会議員などによる政治的な影響はまったく受けず、文化庁の中でのみ検討し決定した」をそのまま信じるほどお人好しではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 11:03
{% tweet 1177764279556042752 %}
> @darknnn 彼の場合は、YouTubeの動画を見なければいいわけでw
@darknnn 彼の場合は、YouTubeの動画を見なければいいわけでw
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 10:57
{% tweet 1177757286875295744 %}
> @36555023_ 私怨を金儲けに転用した才能は認める。絶対真似したくはないが。
@36555023_ 私怨を金儲けに転用した才能は認める。絶対真似したくはないが。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 10:29
{% tweet 1177756949800030208 %}
> @rukario625 期待した方がバカだ、というのが私の感想。
@rukario625 期待した方がバカだ、というのが私の感想。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 10:28
{% tweet 1177756134410604544 %}
> マツコ氏のコメントが正しかったことを立花(敬称を付ける気にならん)自身が証明してますね。 \n この男の行動は全て金儲けのための炎上商法。 \n この男に投票した人は、自分の愚かさを自覚して後悔するべきだと思う。 https://t.co/0wi2vlH7Ya
マツコ氏のコメントが正しかったことを立花(敬称を付ける気にならん)自身が証明してますね。
この男の行動は全て金儲けのための炎上商法。
この男に投票した人は、自分の愚かさを自覚して後悔するべきだと思う。 https://t.co/0wi2vlH7Ya
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 10:25
{% tweet 1177751425087983616 %}
> この人は、スウェーデンの彼女の行動をどう見てるのかな? https://t.co/vSBqcAc80u
この人は、スウェーデンの彼女の行動をどう見てるのかな? https://t.co/vSBqcAc80u
— モトケン(motoken_tw)2019-09-28 10:06
{% tweet 1177748409727373313 %}
> 英語で自己紹介する時、 \n "I can’t speak English" \n って前置きする人いるけど、その言葉を \n “I just started learning English” \n にするだけで、かなり印象変わるで。 \n \n 後者の方が、相… https://t.co/sP0ZNTgRJJ
英語で自己紹介する時、
"I can’t speak English"
って前置きする人いるけど、その言葉を
“I just started learning English”
にするだけで、かなり印象変わるで。
後者の方が、相… https://t.co/sP0ZNTgRJJ
— りゅう🇦🇺ゼロから通訳(Ryu_Interpreter)2019-09-27 12:06
{% tweet 1177692549579857920 %}
> » 詐欺「受け子」に逆転有罪=現金送付型、無罪破棄続く-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ncd4EKhKgl
» 詐欺「受け子」に逆転有罪=現金送付型、無罪破棄続く-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ncd4EKhKgl
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-09-28 00:01
{% tweet 1177560347034521600 %}
> @darknnn 野党が弱いから、やりたい放題。
@darknnn 野党が弱いから、やりたい放題。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 21:27
{% tweet 1177559861719994370 %}
> @mMB1xUYggmghNng 弁護士垢でないことが確定。
@mMB1xUYggmghNng 弁護士垢でないことが確定。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 21:25
{% tweet 1177516702969421824 %}
> @KazukoIto_Law 権力に付け入る隙を盛大に与えたという意味で、全く応援できない。
@KazukoIto_Law 権力に付け入る隙を盛大に与えたという意味で、全く応援できない。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 18:33
{% tweet 1177516118803542017 %}
> @nanchattei_f 役人の判断じゃないでしょ。
@nanchattei_f 役人の判断じゃないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 18:31
{% tweet 1177510509215535104 %}
> こういうことは、安倍政権以前では起こらなかったと思う。 \n 安倍政権の危険性(権力濫用傾向)を端的に示していると言っても過言ではない。 \n かなり重要な問題。 https://t.co/PvxD3ozLxH
こういうことは、安倍政権以前では起こらなかったと思う。
安倍政権の危険性(権力濫用傾向)を端的に示していると言っても過言ではない。
かなり重要な問題。 https://t.co/PvxD3ozLxH
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 18:09
{% tweet 1177507693931548675 %}
> 「面会交流が楽しくない。監護親がお膳立てしないせいだ」って非監護親から何回か言われた経験あるんですけど、ただ会いさえすれば子どもがニコニコ懐いてあなたを楽しませてくれるとでも?
「面会交流が楽しくない。監護親がお膳立てしないせいだ」って非監護親から何回か言われた経験あるんですけど、ただ会いさえすれば子どもがニコニコ懐いてあなたを楽しませてくれるとでも?
— 4代目(4thlawyer)2019-09-26 19:32
{% tweet 1177507061128544258 %}
> @xjfb314 全国の学校であってはならないことです。 \n 事故の状況によりますが、依頼があれば最強の手段をとります。
@xjfb314 全国の学校であってはならないことです。
事故の状況によりますが、依頼があれば最強の手段をとります。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:55
{% tweet 1177502091616456704 %}
> 私は、どんなに若い同業者(弁護士)に対しても、私は君より法律知識があるよ、とは言わないし言えない。 \n ただし、経験は君より長いよ、とは言うことがある。 https://t.co/NC855NU3pL
私は、どんなに若い同業者(弁護士)に対しても、私は君より法律知識があるよ、とは言わないし言えない。
ただし、経験は君より長いよ、とは言うことがある。 https://t.co/NC855NU3pL
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:35
{% tweet 1177501267284779009 %}
> プロフに俺は法律的知識があるぞと書いてないだけ良心的かな。 https://t.co/NC855NU3pL
プロフに俺は法律的知識があるぞと書いてないだけ良心的かな。 https://t.co/NC855NU3pL
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:32
{% tweet 1177500593700556800 %}
> @mMB1xUYggmghNng 私のツイートが法律的に間違っていたら、君しか間違いだと言う人がいないという事態はありえないんだよ。
@mMB1xUYggmghNng 私のツイートが法律的に間違っていたら、君しか間違いだと言う人がいないという事態はありえないんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:29
{% tweet 1177499985262211073 %}
> この人、やっぱり弁護士じゃないな。 \n かなり法律知識はあるようだけど。 https://t.co/ROB7HgNSZL
この人、やっぱり弁護士じゃないな。
かなり法律知識はあるようだけど。 https://t.co/ROB7HgNSZL
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:27
{% tweet 1177496483848867840 %}
> @GFoyle1 京アニ事件の直後に、ガソリンを持っていく、と言えば、強烈な脅迫。 \n https://t.co/pCnkBrNw5s
@GFoyle1 京アニ事件の直後に、ガソリンを持っていく、と言えば、強烈な脅迫。
https://t.co/pCnkBrNw5s
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:13
{% tweet 1177496046961754113 %}
> @mMB1xUYggmghNng 元検事という経歴があっても、今は弁護士だよ。 \n \n 多段ピラミッド事故(というかもはや事件)の被害者が泣き寝入りをしなくなれば本望だ。
@mMB1xUYggmghNng 元検事という経歴があっても、今は弁護士だよ。
多段ピラミッド事故(というかもはや事件)の被害者が泣き寝入りをしなくなれば本望だ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:11
{% tweet 1177494663076270080 %}
> @yotajirosan 身も蓋もない正論。 \n まあ、中間領域の人もいるので、恩恵を受ける人がいないとは言いませんけどね。
@yotajirosan 身も蓋もない正論。
まあ、中間領域の人もいるので、恩恵を受ける人がいないとは言いませんけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:06
{% tweet 1177493711065772034 %}
> この人、なんでこんなに攻撃的なんだろう? https://t.co/iQyjFrpNKN
この人、なんでこんなに攻撃的なんだろう? https://t.co/iQyjFrpNKN
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:02
{% tweet 1177493587967143936 %}
> @mMB1xUYggmghNng 被害者代理人としての立場と検事の立場が同じだと言うのかね? \n 検事は受理された告訴について、告訴状の記載どおりの事実と罪名で起訴しなきゃいかんのかね? \n ちなみに、私は「私の身内が怪我をしたら、」と言… https://t.co/NcNnUtXhKh
@mMB1xUYggmghNng 被害者代理人としての立場と検事の立場が同じだと言うのかね?
検事は受理された告訴について、告訴状の記載どおりの事実と罪名で起訴しなきゃいかんのかね?
ちなみに、私は「私の身内が怪我をしたら、」と言… https://t.co/NcNnUtXhKh
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 17:02
{% tweet 1177492280430587908 %}
> 「温暖化対策のため原発推進を」 著名科学者が連名で訴え https://t.co/nilQE7em9K @cnn_co_jpさんから
「温暖化対策のため原発推進を」 著名科学者が連名で訴え https://t.co/nilQE7em9K @cnn_co_jpさんから
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 16:56
{% tweet 1177489876574277634 %}
> @GFoyle1 脅迫は犯罪ですよ。 \n 脅迫罪、強要罪、威力業務妨害罪などに該当する。 \n \n 犯罪行為の抑止は国の責任。
@GFoyle1 脅迫は犯罪ですよ。
脅迫罪、強要罪、威力業務妨害罪などに該当する。
犯罪行為の抑止は国の責任。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 16:47
{% tweet 1177488744590397447 %}
> @mMB1xUYggmghNng 告訴すると言ったけど、(検事なら)起訴するとか、判決で確実に有罪になるとは言ってないのだがな。 \n 現状で10段以上の多段ピラミッドをさせて崩落して怪我人や死人がでたら、傷害罪や傷害致死罪で起訴しても… https://t.co/G4p22m4PfW
@mMB1xUYggmghNng 告訴すると言ったけど、(検事なら)起訴するとか、判決で確実に有罪になるとは言ってないのだがな。
現状で10段以上の多段ピラミッドをさせて崩落して怪我人や死人がでたら、傷害罪や傷害致死罪で起訴しても… https://t.co/G4p22m4PfW
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 16:42
{% tweet 1177479767789932545 %}
> @sonobe_ayabe 電話だけで足りる期日が多いですから、それほど多くの数でなくてもいいのでテレビ会議システムを導入すべきだと思います。
@sonobe_ayabe 電話だけで足りる期日が多いですから、それほど多くの数でなくてもいいのでテレビ会議システムを導入すべきだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 16:07
{% tweet 1177478284541513728 %}
> @sonobe_ayabe 貧弱でしょw
@sonobe_ayabe 貧弱でしょw
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 16:01
{% tweet 1177478162508206080 %}
> 結果犯においては、最低限、結果の予見がなければ故意があるとは言えない。 \n もちろん、結果の予見さえあれば故意がある、というわけではない。 https://t.co/Eq3MbCWC4F
結果犯においては、最低限、結果の予見がなければ故意があるとは言えない。
もちろん、結果の予見さえあれば故意がある、というわけではない。 https://t.co/Eq3MbCWC4F
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 16:00
{% tweet 1177476779478437888 %}
> @sonobe_ayabe そもそもテレビ会議システムがない。
@sonobe_ayabe そもそもテレビ会議システムがない。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:55
{% tweet 1177475074053459975 %}
> 昨日の相手方代理人が電話会議の期日で、専門委員が図を描いて説明する場面があったのだが、当然、電話会議参加の代理人にはリアルタイムで伝わらない。 \n 裁判所の設備の貧弱さを痛感した。
昨日の相手方代理人が電話会議の期日で、専門委員が図を描いて説明する場面があったのだが、当然、電話会議参加の代理人にはリアルタイムで伝わらない。
裁判所の設備の貧弱さを痛感した。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:48
{% tweet 1177473573495033856 %}
> @ShimofusaSakai ツイッターあるあるの読み間違いですね。 \n 私もよくやる(^^;
@ShimofusaSakai ツイッターあるあるの読み間違いですね。
私もよくやる(^^;
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:42
{% tweet 1177473236134551552 %}
> @HibinaKageori 私のツイートも半分以上建前論ですけどね。
@HibinaKageori 私のツイートも半分以上建前論ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:41
{% tweet 1177472854989762560 %}
> @ShimofusaSakai いえ、だい魔王氏のこと。
@ShimofusaSakai いえ、だい魔王氏のこと。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:39
{% tweet 1177470729899495434 %}
> @ShimofusaSakai ひょっとして弁護士?
@ShimofusaSakai ひょっとして弁護士?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:31
{% tweet 1177469987058880512 %}
> @ShimofusaSakai 違うと思う。
@ShimofusaSakai 違うと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:28
{% tweet 1177468973949939712 %}
> どうしよう。相手をすべきかな? \n 聞く耳を持ってなさそうだからやめようw https://t.co/Eq3MbCWC4F
どうしよう。相手をすべきかな?
聞く耳を持ってなさそうだからやめようw https://t.co/Eq3MbCWC4F
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 15:24
{% tweet 1177457119903113217 %}
> 脅迫行為の可能性を補助金交付の可否の判断に直結するような重大な事実だとするのであれば、脅迫行為を抑止するための具体策を国が用意する必要があると思う。 \n 少なくとも、主催者側がなんとかしろというのは筋違い。 \n イベントを対象とした脅迫行為に対する捜査部門の強化や厳罰化などが考えられる。
脅迫行為の可能性を補助金交付の可否の判断に直結するような重大な事実だとするのであれば、脅迫行為を抑止するための具体策を国が用意する必要があると思う。
少なくとも、主催者側がなんとかしろというのは筋違い。
イベントを対象とした脅迫行為に対する捜査部門の強化や厳罰化などが考えられる。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 14:37
{% tweet 1177452071127142401 %}
> 文化庁は事前にどのような報告をすれば不交付にしなかったと言うのだろうか? \n 脅迫等が予想されると報告すればよかったのか? \n 脅迫等に対する対策を報告する必要があったのか? \n どのような対策を報告すればよかったのか? \n \n 文化庁の考え次第で… https://t.co/VLc8yzRNgw
文化庁は事前にどのような報告をすれば不交付にしなかったと言うのだろうか?
脅迫等が予想されると報告すればよかったのか?
脅迫等に対する対策を報告する必要があったのか?
どのような対策を報告すればよかったのか?
文化庁の考え次第で… https://t.co/VLc8yzRNgw
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 14:17
{% tweet 1177450074894286848 %}
> あいちトリエンナーレの補助金全額不交付の件 https://t.co/ycTLJRs33C @前参議院議員 山田太郎 オフィシャルサイトより@yamadataro43さんから
あいちトリエンナーレの補助金全額不交付の件 https://t.co/ycTLJRs33C @前参議院議員 山田太郎 オフィシャルサイトより@yamadataro43さんから
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 14:09
{% tweet 1177446767584890881 %}
> あー、全然だめですね。文化庁。そのまんま脅迫されたのが悪いって理由です。 \n 山田太郎議員のblogから。 \n https://t.co/wJ8jtnfLfZ https://t.co/h45OPEHrIp
あー、全然だめですね。文化庁。そのまんま脅迫されたのが悪いって理由です。
山田太郎議員のblogから。
https://t.co/wJ8jtnfLfZ https://t.co/h45OPEHrIp
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-09-27 09:56
{% tweet 1177419681931546624 %}
> 必読。 https://t.co/Ly1hLzM578
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 12:08
{% tweet 1177412610678902784 %}
> 今回は職員達がやけに「事務所に居ろ」と言うので大人しく事務仕事してた \n \n 昼に呼ばれて食堂に行ったら焦げたオムライスと少し崩れた卵焼きとホルモン焼きとデコレーションしたケーキが置いてあった \n \n そっか、バタバタしてて忘れてた \n 俺今日誕… https://t.co/rHF4F5lpJd
今回は職員達がやけに「事務所に居ろ」と言うので大人しく事務仕事してた
昼に呼ばれて食堂に行ったら焦げたオムライスと少し崩れた卵焼きとホルモン焼きとデコレーションしたケーキが置いてあった
そっか、バタバタしてて忘れてた
俺今日誕… https://t.co/rHF4F5lpJd
— Welf(Welf952160)2019-09-26 19:13
{% tweet 1177412178841726976 %}
> 組体操でのケガは「今年の練習」が始まる前からわかっていて、市長の方針もしばらく前に出ていたのラジよね、それに対応しないで放置しておいて「すでに今年の練習が進んでいるから止められない」というのはおかしいラジね。
組体操でのケガは「今年の練習」が始まる前からわかっていて、市長の方針もしばらく前に出ていたのラジよね、それに対応しないで放置しておいて「すでに今年の練習が進んでいるから止められない」というのはおかしいラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-09-27 06:27
{% tweet 1177390990966943744 %}
> 私の身内が怪我をしたら、教育委員会のメンバー、校長、担当教員などを傷害罪で告訴します。 https://t.co/iYshLumPVI
私の身内が怪我をしたら、教育委員会のメンバー、校長、担当教員などを傷害罪で告訴します。 https://t.co/iYshLumPVI
— モトケン(motoken_tw)2019-09-27 10:14
{% tweet 1177387896044548096 %}
> @nhk_seikatsu 骨折の危険が予見出来るのに実行してるのですから、傷害罪で訴えれば良いのです。
@nhk_seikatsu 骨折の危険が予見出来るのに実行してるのですから、傷害罪で訴えれば良いのです。
— お豆さん(hanataretyuunen)2019-09-26 18:50
{% tweet 1177387809306374145 %}
> 神戸市長“怒り”のツイート 組み体操やめさせない市教委に \n \n 運動会の組み体操で事故が相次ぐ中、組み体操をやめさせない教育委員会への怒りをあらわにする、神戸市長のツイッターへの投稿が、インターネット上で注目を集めています。 \n https://t.co/RGS3gX9FOm
神戸市長“怒り”のツイート 組み体操やめさせない市教委に
運動会の組み体操で事故が相次ぐ中、組み体操をやめさせない教育委員会への怒りをあらわにする、神戸市長のツイッターへの投稿が、インターネット上で注目を集めています。
https://t.co/RGS3gX9FOm
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2019-09-26 18:39
{% tweet 1177134413705928704 %}
> このCMすごいな・・・https://t.co/V7WOqW6HCt
このCMすごいな・・・https://t.co/V7WOqW6HCt
— 𝐁𝐞𝐡𝐢𝐧𝐝 𝐭𝐡𝐞 𝐰𝐨𝐫𝐥𝐝👨👩(sneijderbot)2019-09-26 05:00
{% tweet 1177130889710452737 %}
> これなんだけっどさ。アイコンも「表現」の1つって思えないかな?「私が不快だから表現をするな」って言ってるんだけど、それってリベラルが一番嫌う事なんじゃないの? https://t.co/vKcMWlB3qW
これなんだけっどさ。アイコンも「表現」の1つって思えないかな?「私が不快だから表現をするな」って言ってるんだけど、それってリベラルが一番嫌う事なんじゃないの? https://t.co/vKcMWlB3qW
— OHULS(UOhuls)2019-09-26 15:42
{% tweet 1177104744680046592 %}
> 非常に気持ちがよく分かるw \n .@Panjabi_lang さんの「トイレに並んでたら後ろから鬼の形相をした人が千円を渡して先に入っていったんだけど…→その後リプライで本人登場!」https://t.co/XOSnMhNLOH をお気に入りにしました。
非常に気持ちがよく分かるw
.@Panjabi_lang さんの「トイレに並んでたら後ろから鬼の形相をした人が千円を渡して先に入っていったんだけど…→その後リプライで本人登場!」https://t.co/XOSnMhNLOH をお気に入りにしました。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 15:16
{% tweet 1177071529508474882 %}
> 私が個人的に考えるグレタさんの演説への反応のしかたなのですが: \n \n 1. すごい怒ってるな... → それだけ真剣なんだということで \n 2. 温暖化やばいのか → やばい \n 3. 打てる手はあるの → いろいろある \n 4. さっさとやろう… https://t.co/ljbDDUpObr
私が個人的に考えるグレタさんの演説への反応のしかたなのですが:
1. すごい怒ってるな... → それだけ真剣なんだということで
2. 温暖化やばいのか → やばい
3. 打てる手はあるの → いろいろある
4. さっさとやろう… https://t.co/ljbDDUpObr
— 堀 正岳 (めほり)@ 次の本を執筆中(mehori)2019-09-26 12:37
{% tweet 1177070471184928768 %}
> @anas1yam 光合成ですからね。 \n で、地球全体の収支はどうなりますかね?どの程度植林すればいいですか?そしてそれが現実的に可能ですか? \n 砂漠の緑化ができればいいんですけどね。費用もかなりかかりそう。
@anas1yam 光合成ですからね。
で、地球全体の収支はどうなりますかね?どの程度植林すればいいですか?そしてそれが現実的に可能ですか?
砂漠の緑化ができればいいんですけどね。費用もかなりかかりそう。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 13:00
{% tweet 1177068158068260864 %}
> @RawheaD 科学的には、人間の眼の機能から否定されるでしょう。 \n 実際に、科学的に信頼性のある実験が行われて彼女には二酸化炭素が見えるということが確認されたら信じますが。
@RawheaD 科学的には、人間の眼の機能から否定されるでしょう。
実際に、科学的に信頼性のある実験が行われて彼女には二酸化炭素が見えるということが確認されたら信じますが。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:51
{% tweet 1177067575026450432 %}
> @anas1yam 一旦大気中に放出された二酸化炭素を効率的に回収できる技術は現時点では開発されてませんね。 \n ちなみに、 \n https://t.co/wrJGVnDgEC
@anas1yam 一旦大気中に放出された二酸化炭素を効率的に回収できる技術は現時点では開発されてませんね。
ちなみに、
https://t.co/wrJGVnDgEC
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:49
{% tweet 1177066328378626049 %}
> @RawheaD 全然否定されないですよ。 \n 全ての事象を科学で説明できわけでも科学的手法で認識できるわけでもない、というのはまともな科学者の共通認識でしょう。 \n しかし、CO2は人間の目には不可視だというのは、確立された科学的知見で… https://t.co/gQRVmuM6Pu
@RawheaD 全然否定されないですよ。
全ての事象を科学で説明できわけでも科学的手法で認識できるわけでもない、というのはまともな科学者の共通認識でしょう。
しかし、CO2は人間の目には不可視だというのは、確立された科学的知見で… https://t.co/gQRVmuM6Pu
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:44
{% tweet 1177063370471571457 %}
> @RawheaD 科学の定義が問題になりますね。
@RawheaD 科学の定義が問題になりますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:32
{% tweet 1177062538518777856 %}
> @RawheaD 科学の検討対象ではない、というだけ。
@RawheaD 科学の検討対象ではない、というだけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:29
{% tweet 1177061912992874497 %}
> @RawheaD 科学的に根拠がない、と、科学的知見に反するは違う。
@RawheaD 科学的に根拠がない、と、科学的知見に反するは違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:26
{% tweet 1177061354957492224 %}
> @RawheaD 私は、運がいい悪いはあると \n 思ってます。ギャンブルを見れば明らか。
@RawheaD 私は、運がいい悪いはあると
思ってます。ギャンブルを見れば明らか。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:24
{% tweet 1177059825332543489 %}
> @RawheaD 「非科学的な何か」の内容によるでしょうね。 \n その人の言説の説得力に対する影響は、真偽不明な場合と明らかに偽と言える場合は違うでしょう。
@RawheaD 「非科学的な何か」の内容によるでしょうね。
その人の言説の説得力に対する影響は、真偽不明な場合と明らかに偽と言える場合は違うでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:18
{% tweet 1177057861525917696 %}
> 原田氏を続投させたほうがよかったんじゃない? \n 放出の是非について、少なくとも、まともな議論になったはず。 https://t.co/2QcU4ivxYu
原田氏を続投させたほうがよかったんじゃない?
放出の是非について、少なくとも、まともな議論になったはず。 https://t.co/2QcU4ivxYu
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:10
{% tweet 1177057261706825728 %}
> @lasta1975 @seijipremier @mainichi 文句は毎日新聞に言うべき。
@lasta1975 @seijipremier @mainichi 文句は毎日新聞に言うべき。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:08
{% tweet 1177056285906227200 %}
> @RawheaD 主張してもいいけど、主張の説得力が減ると言ってるだけです。
@RawheaD 主張してもいいけど、主張の説得力が減ると言ってるだけです。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 12:04
{% tweet 1177052590988677120 %}
> @RawheaD 科学者の仕事は科学の論理で検証される。 \n しかし彼女は科学者ではない。運動家。 \n 運動家としての説得力が重要。 \n あなたとは観点が全く違う。
@RawheaD 科学者の仕事は科学の論理で検証される。
しかし彼女は科学者ではない。運動家。
運動家としての説得力が重要。
あなたとは観点が全く違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:49
{% tweet 1177050436571820032 %}
> @RawheaD 彼女の言う「科学」は一般的な意味における「科学」とは違うのではないかという疑念が生じる、ということなんですけどね。 \n ご理解いただけないようなのでこれで最後にしますが、少なくとも私の彼女に対する肯定的評価を下方修正する情報ではありました。
@RawheaD 彼女の言う「科学」は一般的な意味における「科学」とは違うのではないかという疑念が生じる、ということなんですけどね。
ご理解いただけないようなのでこれで最後にしますが、少なくとも私の彼女に対する肯定的評価を下方修正する情報ではありました。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:41
{% tweet 1177047319226642433 %}
> @RawheaD 多くの人に対する説得力を問題にするときは、「科学」という言葉の一般的な意味を前提に考えることになる。
@RawheaD 多くの人に対する説得力を問題にするときは、「科学」という言葉の一般的な意味を前提に考えることになる。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:28
{% tweet 1177046219522105344 %}
> @yamsan これも参考ですが。 \n https://t.co/J6T2yB6diy
@yamsan これも参考ですが。
https://t.co/J6T2yB6diy
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:24
{% tweet 1177044416084602880 %}
> @RawheaD 彼女の言う「科学」は「科学」なのかという疑念が生じる。 \n 説得力というのは論理だけの問題ではない。人を動かす力のこと。
@RawheaD 彼女の言う「科学」は「科学」なのかという疑念が生じる。
説得力というのは論理だけの問題ではない。人を動かす力のこと。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:17
{% tweet 1177042903903793152 %}
> 証拠隠滅の原因になりかねない報道だな。 https://t.co/tWkg5nEimw
証拠隠滅の原因になりかねない報道だな。 https://t.co/tWkg5nEimw
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:11
{% tweet 1177041453534441472 %}
> @RawheaD 少なくとも「科学に目を向け耳を傾けろ」という主張の説得力を減殺する。
@RawheaD 少なくとも「科学に目を向け耳を傾けろ」という主張の説得力を減殺する。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 11:05
{% tweet 1177024930799480832 %}
> @yamsan こういうツイートにはソースの提示が必要だと思います。
@yamsan こういうツイートにはソースの提示が必要だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 09:59
{% tweet 1177018334681763840 %}
> @RawheaD しかし、これはあかんな。ほんとなら。 \n https://t.co/7161LbnY8O
@RawheaD しかし、これはあかんな。ほんとなら。
https://t.co/7161LbnY8O
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 09:33
{% tweet 1177017186549809153 %}
> @kamihairanai @nittaryo 線を引く練習をさせればいいのでは?
@kamihairanai @nittaryo 線を引く練習をさせればいいのでは?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 09:28
{% tweet 1177014097595916289 %}
> グレタ本人を含め温暖化問題を訴えてる人はみな「科学に目を向け耳を傾けろ」と言ってるのに、そうしたくない連中が全部グレタという一個人に収斂させようとしてるのがヒシヒシと伝わってくる。彼女を担ぎ上げてるのは、むしろ、アンチである。なぜ持ち上げるのか? 一個人の方が潰し易いからだ。
グレタ本人を含め温暖化問題を訴えてる人はみな「科学に目を向け耳を傾けろ」と言ってるのに、そうしたくない連中が全部グレタという一個人に収斂させようとしてるのがヒシヒシと伝わってくる。彼女を担ぎ上げてるのは、むしろ、アンチである。なぜ持ち上げるのか? 一個人の方が潰し易いからだ。
— Dr. RawheaD@10月6日〜11月15日一時帰国、プリント注文承り中(RawheaD)2019-09-24 20:10
{% tweet 1177013002874187777 %}
> @anas1yam 火力はCO2を排出します。 \n CO2の環境負荷は大きいと思いますよ。 \n 現状では放射性廃棄物のほうがコントローラブルだし。
@anas1yam 火力はCO2を排出します。
CO2の環境負荷は大きいと思いますよ。
現状では放射性廃棄物のほうがコントローラブルだし。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 09:12
{% tweet 1177012217100656640 %}
> @Kyasutomi1 ダムも環境を破壊するんだけどな。
@Kyasutomi1 ダムも環境を破壊するんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 09:09
{% tweet 1177010399322894336 %}
> @setsuna0417 @itami_k 貧困が環境破壊の一因になっている、という指摘があるんですけどね。
@setsuna0417 @itami_k 貧困が環境破壊の一因になっている、という指摘があるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 09:02
{% tweet 1177007961861844992 %}
> 筆算なんて単に「計算のための手段」なのに、意味不明のルールを小学校で強制するから… \n \n ・面接室のノックは3回 \n ・営業日報作成のために残業 \n ・費用削減のため低スペックPC使用継続 \n ・フォロワー増やすために1日10ツイート義務化 \n \n み… https://t.co/NkkKfCq3NU
筆算なんて単に「計算のための手段」なのに、意味不明のルールを小学校で強制するから…
・面接室のノックは3回
・営業日報作成のために残業
・費用削減のため低スペックPC使用継続
・フォロワー増やすために1日10ツイート義務化
み… https://t.co/NkkKfCq3NU
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-09-25 13:05
{% tweet 1177007215619670017 %}
> @anas1yam 環境問題的には整合しない。
@anas1yam 環境問題的には整合しない。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 08:49
{% tweet 1177006589280018433 %}
> これには同感なのだが、批判を受けた彼女を擁護する人たちのどれくらいの割合の人が気候変動を防ぐ方策について考えているのかについてはかなり疑問がある。 https://t.co/fDlEvCiqG1
これには同感なのだが、批判を受けた彼女を擁護する人たちのどれくらいの割合の人が気候変動を防ぐ方策について考えているのかについてはかなり疑問がある。 https://t.co/fDlEvCiqG1
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 08:46
{% tweet 1177005566767427584 %}
> …まぁ、スピーチの内容や手口はともかく、「環境サミット」という地味な話題がこれだけニュースになったということは一つの成果だろうし、世界に10人でも20人でも「何だこのニュース?地球温暖化ってそんな問題になってるのか?」と思った人がいたなら、それは彼女の手柄だろう。
…まぁ、スピーチの内容や手口はともかく、「環境サミット」という地味な話題がこれだけニュースになったということは一つの成果だろうし、世界に10人でも20人でも「何だこのニュース?地球温暖化ってそんな問題になってるのか?」と思った人がいたなら、それは彼女の手柄だろう。
— ウチューじん・ささき(uchujin17)2019-09-26 08:19
{% tweet 1177002485765918720 %}
> @sasakitoshinao 私も同感。
@sasakitoshinao 私も同感。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 08:30
{% tweet 1176987256566927362 %}
> @ryokikuchi13 再掲 \n https://t.co/SZyTNiVuBa
@ryokikuchi13 再掲
https://t.co/SZyTNiVuBa
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 07:30
{% tweet 1176986675886444544 %}
> @jp9gon それが何か?
@jp9gon それが何か?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 07:27
{% tweet 1176978820458414080 %}
> 私は原発問題は当然に環境問題だと考えていたのだが、そうでない人もいるようですね。 https://t.co/AL7ZRbZ8mB
私は原発問題は当然に環境問題だと考えていたのだが、そうでない人もいるようですね。 https://t.co/AL7ZRbZ8mB
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 06:56
{% tweet 1176978350662832128 %}
> @ryokikuchi13 どういうイデオロギーなんだろう?
@ryokikuchi13 どういうイデオロギーなんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 06:54
{% tweet 1176977570803273728 %}
> @anas1yam 原発ダメ、火力もダメ、メガソーラーにも問題がある。 \n そうだとすると、今の生活を維持するのは難しそうですね。
@anas1yam 原発ダメ、火力もダメ、メガソーラーにも問題がある。
そうだとすると、今の生活を維持するのは難しそうですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-26 06:51
{% tweet 1176807204319461378 %}
> そんなに異常なのか?! https://t.co/GpQeDlIwrQ
そんなに異常なのか?! https://t.co/GpQeDlIwrQ
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 19:34
{% tweet 1176805244845486080 %}
> @anas1yam 環境保全の話です。
@anas1yam 環境保全の話です。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 19:26
{% tweet 1176802647220744194 %}
> @memx789 地球温暖化はどうでもいいと?
@memx789 地球温暖化はどうでもいいと?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 19:16
{% tweet 1176802491909824513 %}
> @anas1yam 山林を伐採してするソーラー発電はどう思いますか?
@anas1yam 山林を伐採してするソーラー発電はどう思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 19:15
{% tweet 1176796053573554176 %}
> @YurikoHr1012 私のことではないのですね?
@YurikoHr1012 私のことではないのですね?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 18:50
{% tweet 1176795789688836097 %}
> @YurikoHr1012 誰の偏見のことですか?
@YurikoHr1012 誰の偏見のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 18:49
{% tweet 1176767949148844033 %}
> @CDP2017 工場を運営する企業の負担で、工場単位で自然エネルギーの発電設備を設置するということなのかな? \n ものすごく効率が悪くなるんじゃない?
@CDP2017 工場を運営する企業の負担で、工場単位で自然エネルギーの発電設備を設置するということなのかな?
ものすごく効率が悪くなるんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 16:58
{% tweet 1176697056347471873 %}
> @claw2003 @GreenpeaceJP 原発はCO2を出すんですか?もちろん発電過程の話ですよ。
@claw2003 @GreenpeaceJP 原発はCO2を出すんですか?もちろん発電過程の話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 12:16
{% tweet 1176677067280175104 %}
> SLAPP訴訟を起こすと逆に賠償を命じられるという画期的な判決! -- N国党立川市議に賠償命じる判決|NHK 首都圏のニュース https://t.co/NK91TQTy7p
SLAPP訴訟を起こすと逆に賠償を命じられるという画期的な判決! -- N国党立川市議に賠償命じる判決|NHK 首都圏のニュース https://t.co/NK91TQTy7p
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2019-09-24 23:47
{% tweet 1176672097617137664 %}
> 以前,「中国と韓国は若者に反日教育をしている!」って吹き上がっていた人がいたが,外国人技能実習制度こそ最強の反日教育だと思う。 \n 私が外国の指導者で,本気で反日教育するなら,全若者に1年間の日本での外国人技能実習を義務づけると思う。 https://t.co/kXhfOFqv2b
以前,「中国と韓国は若者に反日教育をしている!」って吹き上がっていた人がいたが,外国人技能実習制度こそ最強の反日教育だと思う。
私が外国の指導者で,本気で反日教育するなら,全若者に1年間の日本での外国人技能実習を義務づけると思う。 https://t.co/kXhfOFqv2b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-25 08:42
{% tweet 1176659687472631809 %}
> @montagekijyo そう言ってるのが分からないのかな?
@montagekijyo そう言ってるのが分からないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 09:48
{% tweet 1176656086050361344 %}
> @claw2003 @GreenpeaceJP 原発はCO2を出さないけど火力発電は出す。 \n そこが議論の出発点。 \n 環境保全には経済的マイナスが伴う、という点も大事。
@claw2003 @GreenpeaceJP 原発はCO2を出さないけど火力発電は出す。
そこが議論の出発点。
環境保全には経済的マイナスが伴う、という点も大事。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 09:34
{% tweet 1176649528826400768 %}
> 国連での少女の発言に賛否両論なんだけど、支持をしている人の中に反原発を強く主張している人がいる感じがすごくしているんだが、気のせいかな? \n そういう人がいるなら、自分自身の考えや感覚の整合性を見直したほうがいいと思う。 \n 整合性をつける考え方はいくらでもあるのだが、問題は実現可能性。
国連での少女の発言に賛否両論なんだけど、支持をしている人の中に反原発を強く主張している人がいる感じがすごくしているんだが、気のせいかな?
そういう人がいるなら、自分自身の考えや感覚の整合性を見直したほうがいいと思う。
整合性をつける考え方はいくらでもあるのだが、問題は実現可能性。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-25 09:08
{% tweet 1176638591889313792 %}
> 「自然は善、人工は悪」と決めつけないで下さい \n \n 例えば、手術で使う糸には天然糸と人工糸があるが、体内の臓器を縫って体に残すのは人工糸を使います。シルク等の天然糸は異物反応が強いため。ナイロン等の人工糸ほど異物反応が少なく優れてる… https://t.co/QWfntLLZhL
「自然は善、人工は悪」と決めつけないで下さい
例えば、手術で使う糸には天然糸と人工糸があるが、体内の臓器を縫って体に残すのは人工糸を使います。シルク等の天然糸は異物反応が強いため。ナイロン等の人工糸ほど異物反応が少なく優れてる… https://t.co/QWfntLLZhL
— 大須賀 覚 / Satoru Osuka(SatoruO)2019-09-22 18:19
{% tweet 1176623558941765632 %}
> 幼猫にスプーンで給餌する動画に「虐待だ!」との批判が殺到 ⇒ 経験者・専門家「神業」「死ぬほど上手くて引いた」 - Togetter https://t.co/BXZIHmp1Fx @togetter_jpさんから
幼猫にスプーンで給餌する動画に「虐待だ!」との批判が殺到 ⇒ 経験者・専門家「神業」「死ぬほど上手くて引いた」 - Togetter https://t.co/BXZIHmp1Fx @togetter_jpさんから
— 石田敦子⚾⚾⚾(ishida_atsuko)2019-09-25 07:03
{% tweet 1176441577511669760 %}
> 昔から言われていることだが、日本語でまともなことを言えない人は、どんなに英語を上手に喋れても英語でまともなことを言えない。 \n (英語に限らないけど) \n かなり以前に、それなりの会社の入社試験では英語が喋れるということはそれだけでは何の… https://t.co/idU78amxcd
昔から言われていることだが、日本語でまともなことを言えない人は、どんなに英語を上手に喋れても英語でまともなことを言えない。
(英語に限らないけど)
かなり以前に、それなりの会社の入社試験では英語が喋れるということはそれだけでは何の… https://t.co/idU78amxcd
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 19:21
{% tweet 1176438801029156865 %}
> 「昔のように職人を大事にすればいい」というリプが沢山ついていて目がくらむ。 \n もう手遅れだとなぜわからないのか。現場の条件をまともな条件に戻すのは絶対に必要だけど、それをやっても実際もうあまり効果はない。 \n 何十年も現場をバカにしてき… https://t.co/m0zy9wSRtL
「昔のように職人を大事にすればいい」というリプが沢山ついていて目がくらむ。
もう手遅れだとなぜわからないのか。現場の条件をまともな条件に戻すのは絶対に必要だけど、それをやっても実際もうあまり効果はない。
何十年も現場をバカにしてき… https://t.co/m0zy9wSRtL
— N.Mizusawa (水澤信雄)(wtp2005ap)2019-09-23 10:02
{% tweet 1176437124997861376 %}
> 小泉環境相は外交デビューで恥をかいてくれましたが、このニュースによって、原発問題は環境問題でもある、ということを理解する人が増えれば、小泉環境相も恥のかき甲斐があったのではないかと思う次第。 https://t.co/wuht0vi4z3
小泉環境相は外交デビューで恥をかいてくれましたが、このニュースによって、原発問題は環境問題でもある、ということを理解する人が増えれば、小泉環境相も恥のかき甲斐があったのではないかと思う次第。 https://t.co/wuht0vi4z3
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 19:04
{% tweet 1176435296268767238 %}
> @K2644 @NkViktori42 @valeriazolota @1_ANB_1 Доброжелательность ко всем существам — это истинная религия; лелейте в… https://t.co/9EIEerkp30
@K2644 @NkViktori42 @valeriazolota @1_ANB_1 Доброжелательность ко всем существам — это истинная религия; лелейте в… https://t.co/9EIEerkp30
— ⓋⒾⓀⓉⓄⓇⒾⒶ 🍀(viktorinini)2019-09-11 14:54
{% tweet 1176434853916504064 %}
> 殺伐としたツイートばかりしいると、こういうのに癒されるんですよね(^^) https://t.co/kxzWQ9QzI9
殺伐としたツイートばかりしいると、こういうのに癒されるんですよね(^^) https://t.co/kxzWQ9QzI9
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:55
{% tweet 1176433386258198528 %}
> 環境相がこういう問題について発言することを管掌外(所管外)と言い出すと、環境相は主要な環境問題について何も発言できなくなって(しなくてもよくなって)、環境省の存在意義がなくなると思う。 \n まあ、今の環境省は経産省の政策の範囲内で環境… https://t.co/6X8FTxpJZi
環境相がこういう問題について発言することを管掌外(所管外)と言い出すと、環境相は主要な環境問題について何も発言できなくなって(しなくてもよくなって)、環境省の存在意義がなくなると思う。
まあ、今の環境省は経産省の政策の範囲内で環境… https://t.co/6X8FTxpJZi
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:49
{% tweet 1176430855201312768 %}
> 安倍総理はなんで小泉進次郎を環境大臣にしたのかな、ということを考えると、進次郎潰しの陰謀の線も頭に浮かんだが、多分、単に進次郎が人気者で話題性があるからなんだろうな、というのがとりあえずの結論。 \n 安倍総理が環境問題を重視してないことは明らか。
安倍総理はなんで小泉進次郎を環境大臣にしたのかな、ということを考えると、進次郎潰しの陰謀の線も頭に浮かんだが、多分、単に進次郎が人気者で話題性があるからなんだろうな、というのがとりあえずの結論。
安倍総理が環境問題を重視してないことは明らか。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:39
{% tweet 1176429569584164865 %}
> 目立つ、ということは、粗も目立つ、ということ。 \n 責任のある立場になれば特に。
目立つ、ということは、粗も目立つ、ということ。
責任のある立場になれば特に。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:34
{% tweet 1176423894791553024 %}
> 後段部分があるせいか、今のところクソリプと言えるようなリプはついてない。 \n 疑わしいのが若干1名いますがw https://t.co/8bK2wfCiD6
後段部分があるせいか、今のところクソリプと言えるようなリプはついてない。
疑わしいのが若干1名いますがw https://t.co/8bK2wfCiD6
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:11
{% tweet 1176423021889740803 %}
> @QrmWWUja7Nl05JY 少なくとも、「セクシー」という言葉を使う必然性はなかったですね。 \n スタンドプレーをしようとして滑って転んだ、という印象です。
@QrmWWUja7Nl05JY 少なくとも、「セクシー」という言葉を使う必然性はなかったですね。
スタンドプレーをしようとして滑って転んだ、という印象です。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:07
{% tweet 1176422263106572288 %}
> 既出のコメントになりますが、環境問題はどんな対処方法をとっても、どこかの誰かが痛みを感じることになると思います。 \n そういう問題に対して、セクシー(彼の言う意味だとしても)にとかクールにと言うのは何か違うなと思うわけです。
既出のコメントになりますが、環境問題はどんな対処方法をとっても、どこかの誰かが痛みを感じることになると思います。
そういう問題に対して、セクシー(彼の言う意味だとしても)にとかクールにと言うのは何か違うなと思うわけです。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 18:04
{% tweet 1176377169225715714 %}
> このアカウントのプロフィールを見てワロタw \n \n ブロックしても別垢で絡んできそうだな(^^; https://t.co/Bho955MvHS
このアカウントのプロフィールを見てワロタw
ブロックしても別垢で絡んできそうだな(^^; https://t.co/Bho955MvHS
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 15:05
{% tweet 1176321975892856837 %}
> @Dynamite_Tommy なるほど〜w
@Dynamite_Tommy なるほど〜w
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 11:26
{% tweet 1176314942569320449 %}
> @Dynamite_Tommy それはともかく。 \n カメ2というのはピンカメさんかね?
@Dynamite_Tommy それはともかく。
カメ2というのはピンカメさんかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 10:58
{% tweet 1176310433482829824 %}
> いや、あの、気候変動問題で日本がやるべきは石炭火力を減らす事で、それには①LNGコンバインドを増やす②再生可能エネルギーを増やす③原発を再稼働する のどれかしかない訳で、それ未来の若者にセクシーに委ねる問題じゃなくて、おっさんとギ… https://t.co/viXnzTTY6P
いや、あの、気候変動問題で日本がやるべきは石炭火力を減らす事で、それには①LNGコンバインドを増やす②再生可能エネルギーを増やす③原発を再稼働する のどれかしかない訳で、それ未来の若者にセクシーに委ねる問題じゃなくて、おっさんとギ… https://t.co/viXnzTTY6P
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-24 09:53
{% tweet 1176306895486738432 %}
> @aiwata55 当時の政府もバランス感覚が欠けてましたね。
@aiwata55 当時の政府もバランス感覚が欠けてましたね。
— モトケン(motoken_tw)2019-09-24 10:26
0 件のコメント:
コメントを投稿