ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年9月4日水曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\彼のアカウントは広告色が濃いですが、そうでない実名弁護士アカウントでも、所属弁護士会を書く手間なん


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-29 10:10から199件:最新2019-09-04 18:30という範囲(6日8時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 15:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169132752291209217
{% tweet 1169132752291209217 %}
> @TAS6284 とても可能とは思えませんが、最終的には弁護士会で判断してもらうしかないですね(判断させよう! という趣旨じゃないです)。 \n \n 彼のアカウントは広告色が濃いですが、そうでない実名弁護士アカウントでも、所属弁護士会を書… https://t.co/555Pp6HgoW

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年09月04日18時53分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:4854

ユーザのフォロー数:1143

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:26215

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|cracjp(C.R.A.C.) 日時:2019-09-04 18:30/2019-09-04 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169181035457761280 https://twitter.com/cracjp/status/1168908970502868994
{% tweet 1169181035457761280 %}
> [BREAKING] Japan denies request from S.Korean gov't to ban imperial war flags from 2020 Tokyo Olympic Games, which… https://t.co/2dDGIDHKVE

2件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ishikawa_yumi(石川優実@#KuToo署名中👞👠) 日時:2019-09-04 17:40/2019-09-04 17:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169168222500708352 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1169166748261609472
{% tweet 1169168222500708352 %}
> 運動し始めに散々「それならお前がちゃんと使えるビジネスシューズ作れよ!」と暴言吐かれたんですが、それしたら今度こういうこと言われるんですよね。じゃあなんで誰も女性スーツ売り場にフラットのフォーマルシューズ置いてくれなかったんだよ。… https://t.co/yDLHyuPkzx

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 16:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169149346849480704
{% tweet 1169149346849480704 %}
> @ANishiwaki1 それは、疲れている感じで、すみませんでした……。

4件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|yukionoguchi10(野口悠紀雄) 日時:2019-09-04 16:04/2019-09-04 14:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169144201126338560 https://twitter.com/yukionoguchi10/status/1169119705703092224
{% tweet 1169144201126338560 %}
> 「パスワード付き添付ファイルは、止めて欲しい」に対して、多くの方々から賛同の反応をいただいた。 \n  これは、私だけ抱えている問題ではないようだ。 \n  このような馬鹿げたことを停止させる社会的な運動を起こしたい。… https://t.co/AvGWXax9m6

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 15:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169137129106104322
{% tweet 1169137129106104322 %}
> @ANishiwaki1 なんのときでしたっけ、無理やりって。

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 15:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169136152193982466
{% tweet 1169136152193982466 %}
> @fukazawas そうなんです。 \n これに悩まないといけないのは、請求された弁護士会だけなので、煽りなの?、という感じがしてしまって……。

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 15:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169134091188473856
{% tweet 1169134091188473856 %}
> @noburunoburu @mototakiryu @9jtCdbGf3lih8Fe @kokusai_rikon どういう弁護士か分かるから、無料相談とかよりはマッチングとしてはいいかもしれませんよ。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 15:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169132752291209217
{% tweet 1169132752291209217 %}
> @TAS6284 とても可能とは思えませんが、最終的には弁護士会で判断してもらうしかないですね(判断させよう! という趣旨じゃないです)。 \n \n 彼のアカウントは広告色が濃いですが、そうでない実名弁護士アカウントでも、所属弁護士会を書… https://t.co/555Pp6HgoW

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 15:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169131870073831427
{% tweet 1169131870073831427 %}
> @ANishiwaki1 常識人ということもないと思いますが……

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 14:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169123397810499586
{% tweet 1169123397810499586 %}
> 記事にも書いてあるけど7月の研究会に提案された制度を(資料公表済み)、9月になって「検討していることが分かった」って報道するのは、ありなんだろうか。 \n \n 民事裁判、審理3分の1に短縮 最高裁など検討:日本経済新聞 https://t.co/zZUorOqWnU

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 13:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169112410092736512
{% tweet 1169112410092736512 %}
> @kibokanazawa はたから見ていると、そういうふうな感じに見えるけど、大丈夫かいな、ということですね。 \n 一般論として、依頼者の意向や、依頼者・弁護士間の外からは伺い知れないやり取りなど、色々ありますから、情報が限定されて… https://t.co/pBBjepjlJF

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 12:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169089016437719040
{% tweet 1169089016437719040 %}
> @kibokanazawa ・原告に対する名誉毀損となる可能性 \n (特に被告敗訴となった場合に顕在化) \n \n ・被告の利益になっているのかに疑問が残ること \n \n ・原告が当該ウェブサイトを証拠提出した場合に、裁判所の心証に悪影響を与える可能… https://t.co/xofMM8c06p

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 11:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169077316216995840
{% tweet 1169077316216995840 %}
> @kibokanazawa 趙先生については、推測です。念のため。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 11:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169077211619442688
{% tweet 1169077211619442688 %}
> @kibokanazawa 趙先生がネットで情報発信するのは、それが以外手がないからでしょう。マスコミに情報提供しても、誤情報は訂正されなさそうなので。 \n \n 検察官が裏で情報をリークするような手段を使うのはなぜでしょうね。必要があれ… https://t.co/eV66pquCuh

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 11:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169075941986844672
{% tweet 1169075941986844672 %}
> @kibokanazawa 小川たまかの記事に嘘があるから、嘘だと指摘しているのであって、被害者の口を塞ごうとしているものではありません。 \n 矮小化というのであれば、嘘まで書いて日弁連を攻撃する小川たまかの記事が矮小化ですね。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169061201562615809
{% tweet 1169061201562615809 %}
> @kibokanazawa 伊藤詩織さんの民事裁判で、被告代理人がブログかなんかで原告(伊藤詩織)の主張は間違っている、みたいなのを盛んに書いていましたが、ああいうのは、弁護士は眉をひそめています。 \n それと今回のは全然違います。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 10:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1169059187281629184
{% tweet 1169059187281629184 %}
> @kibokanazawa 被害者はともかく検察官はマスコミに情報リークして情報操作しますよ。 \n 本件はマスコミが被告人の主張について間違った情報を流布しているのですから、訂正するのは問題ないように思いますがいががでしょうか。(主張を裁判所が認めるかは全く別の問題です)

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168912520406605825
{% tweet 1168912520406605825 %}
> @mototakiryu それは映画がでてから訴え出ればいい話ですね。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 00:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168910304228589570
{% tweet 1168910304228589570 %}
> うん? \n \n 故人の伝記なり評伝書くのに遺族の許可はいらないし、映像だから違うわけないよな。どこに引っかかるんだろ? https://t.co/MLtjRvnXwu

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-04 00:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168909609823887360
{% tweet 1168909609823887360 %}
> 長い! \n \n まだ判決でてなかったのか。対象企業が気の毒 https://t.co/BpIaOBBdS5

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168890239676493825
{% tweet 1168890239676493825 %}
> @kogoro_wakasa 私は日韓併合条約が違法とは言っていないので、なぜそれを主張されるのか全くわからないのですが……。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 22:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168880879445274624
{% tweet 1168880879445274624 %}
> @kogoro_wakasa 勘違いしていませんか。 \n 私の論旨は、戦前戦後どちらの見方でも、朝鮮は日本の植民地だ、ということですよ。(戦後の定義は知りませんが)

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 22:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168878119974916097
{% tweet 1168878119974916097 %}
> @ishikawa_yumi はい、すでに書きましたが、そうは受け取られないのです……。とても悲しいです。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 22:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168877727920750592
{% tweet 1168877727920750592 %}
> @sjVcSoh5MMlpop8 ありがとうございました。助かりました。

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 22:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168873705222504449
{% tweet 1168873705222504449 %}
> 誰かを想定してこのTweetをしているんだろうし、その人を見れば納得なのかもしれないけど。 \n どの人を想定しているのかはわからないから、一般的な話として受け止めざるを得ません。 \n \n 「うっかり #KuToo に乗っかってきた」協力する… https://t.co/rcSPUlrXA7

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 22:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168872017107415040
{% tweet 1168872017107415040 %}
> Q.私は、ヒールやパンプスの指定が差別とは考えていませんが、私なりのやり方で#KuTooに貢献したいと思っています。問題ないでしょうか? \n A.もちろん良いかと思います。 \n \n https://t.co/ac7VO01UdJ

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168871235180093443
{% tweet 1168871235180093443 %}
> 差別問題と捉えない人(それも一つのあり得る立場)であっても、#KuToo には協力できるという整理をしていたんだけど、こういう揶揄はいかがなものかと思います。 \n 思想が違っても、目的に向かって協力すればよいのではないでしょうか。 https://t.co/fqjsxtBki0

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168870051333595136
{% tweet 1168870051333595136 %}
> @sjVcSoh5MMlpop8 しばらく晒して消します。

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168869956303253505
{% tweet 1168869956303253505 %}
> @sjVcSoh5MMlpop8 あ、ほんとだ私の読み間違いだ。すみません。

30件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-09-03 21:30/2019-09-03 21:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168863891016667136 https://twitter.com/kankimura/status/1168862980580102145
{% tweet 1168863891016667136 %}
> 常識です。 https://t.co/vKAee7za9M

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168862507324198917
{% tweet 1168862507324198917 %}
> @uwaaaa 勇ましいこといっても質問したら無視するし、所属弁護士会書かないと広告規制でまずいよって教えてあげたらブロックしてきましたね。 \n https://t.co/lYzf8aWQVF

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168861209614925826
{% tweet 1168861209614925826 %}
> @mototakiryu @9jtCdbGf3lih8Fe @kokusai_rikon 今更ですが、この人らが顧客誘引を主たる目的としていることは明らかでしょう。そういうアカウントです。

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168859956168159234
{% tweet 1168859956168159234 %}
> @kankimura あぁ、なに、国体明徴に反するって?

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168859759983742976
{% tweet 1168859759983742976 %}
> @kankimura 典拠いただきました。美濃部大先生の文句なし通説です。 \n \n https://t.co/7mbThtlnVX

35件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ekesete1(ekesete1) 日時:2019-09-03 21:13/2019-09-03 20:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168859510275887106 https://twitter.com/ekesete1/status/1168848714019926019
{% tweet 1168859510275887106 %}
> @0r7VoD0rq0noEll @kyoshimine @k3_neoprotester 昔は植民地と呼んでいた \n 歴史の話がしたいなら、そこ(歴史的事実)から出発しよう https://t.co/UvEApS372Q

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 21:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168857089927602177
{% tweet 1168857089927602177 %}
> @hKodama @uwaaaa 労働審判みたいなやつですね。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 20:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168842969509588992
{% tweet 1168842969509588992 %}
> @0r7VoD0rq0noEll @k3_neoprotester 戦前の公法学の圧倒的通説っぽいですけどね。 \n まぁ、戦前に朝鮮は植民地じゃなかったみたいな説(別に法律分野じゃなくてもいいです)があるんだったら、示していただければと。

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168834018621571072
{% tweet 1168834018621571072 %}
> @kankimura 僕は日清戦争になった時点で韓国の植民地支配は不可避(あるいは日本がロシアに負けてもっと酷いことになるか)だったと思うし、日本が悪いことばっかりやったとも思わないけれど、事実に基づいて論じないとだめだよな。 \n 右翼言論やるなら、真面目にやりましょうということで。

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168832824448733184
{% tweet 1168832824448733184 %}
> @kankimura それから、戦争末期の2年間は特に強度の介入をした時期であるのは事実で、その直後に植民地支配が強制終了したことで、その一番ひどい時期のイメージが全期間に投影されて、しかも増幅したみたいな経緯があったそうです。そ… https://t.co/ZvW5IwacC0

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168832284289454080
{% tweet 1168832284289454080 %}
> たまたま買った『日本近現代史講義』に木村幹先生 \n @kankimura が「第11章 日本植民地支配と歴史認識問題」を書いていて、短く、大変わかりやすくまとまっていました。 \n 何百年前ならいざしらず、近代日本の頃は、欧米の植民地支配… https://t.co/9DFUvQt3dz

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168830022276153346
{% tweet 1168830022276153346 %}
> だから、欧米列強の植民地支配と違うんだ、と言いたかったら、植民地と併合で違うんだというのは成り立たなくて、実態をきちんと示さないとだめですよ。 \n \n そりゃ、アフリカの奴隷狩りとか、南アメリカで現地人ほぼ全滅(ただし疫病の効果が大きい)みたいなのに比べれば遥かにマシですが……。

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168827126868398080
{% tweet 1168827126868398080 %}
> @noooooooorth アメリカならあるのかも……。 \n 数千億円の和解金の報酬が数百億みたいな。でも、コンスタントにそのクラスの報酬というのは難しいだろうな。弁護士報酬も複数の事務所で分けるらしいし。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168826453141516288
{% tweet 1168826453141516288 %}
> @kumaemon9 ちなみにどこらへんですか。東京か地方かみたいなぼやっとしたかんじで。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168826044897349633
{% tweet 1168826044897349633 %}
> @kumaemon9 誰だろう……?? \n \n そのうち是非。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 18:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168817874258952192
{% tweet 1168817874258952192 %}
> @kumaemon9 確かに雪隠詰めみたいにすることはありますが……。 \n \n でも雪隠詰めにできる材料があっても、あえてそこまではしないみたいなことも、よくありますよ。

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 18:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168816415761031168
{% tweet 1168816415761031168 %}
> これはわかりやすいな。 \n 灰色が絶妙なんだよね! \n \n 大江戸線もこういう表示でお願いしたい。 https://t.co/ZhLVV8Y9Ys

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168804128903979008
{% tweet 1168804128903979008 %}
> @marmarma9999 「どうせヨタ話ですから」も追加してください。

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 17:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168798094898548736
{% tweet 1168798094898548736 %}
> @ikegai https://t.co/dVcEWizwJ8

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 17:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168797900874215425
{% tweet 1168797900874215425 %}
> @ikegai 直後に有識者会議の報道が出て、タイミングの悪い杞憂でしたね、これ。

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 17:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168797716341612545
{% tweet 1168797716341612545 %}
> タイミング悪い杞憂の図 \n https://t.co/G5VSGvUubK

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 16:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168784468343001088
{% tweet 1168784468343001088 %}
> この動きが刑事に波及するのか、民事司法の民事訴訟以外の分野はどうかというのが、大きなポイントだろう。 \n 技術的には、判例のID管理を合理的に組み立ててほしい。判決書データの構造化も望ましいが、すぐには無理だろう。 \n https://t.co/VRIZhbbvvO

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 16:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168783144553611264
{% tweet 1168783144553611264 %}
> 各論はいろいろと問題があるが(過去の判決はどうするのか、開示範囲を制限する事件類型を作るか、制限の手続は、プライバシー保護のための留意点は、黒塗りの自動化等)、やると決まればそんなに揉めるようなことではない。 \n これは日本の司法制度を大きく変える意思決定だろう。ルビコン川だ。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 16:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168782568604368896
{% tweet 1168782568604368896 %}
> 商事法務の研究会では、判決の公開の推進については、ほとんど議論はなされず、現状を前提とした検討がなされていた。 \n 別途内閣官房の音頭で有識者会議というのは、法律業界でそれを決められないのかという点では情けない感じがするが、これで方向性は一気に決まることになる。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 16:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168782053644492800
{% tweet 1168782053644492800 %}
> 言及していなかった「民事判決DB化」の記事。図書館までわざわざ見に行きました。読売新聞8月10日朝刊1面。 \n \n 裁判IT化の検討会と似たような感じで、内閣官房で有識者会議をやって(秋からだろう)、来年3月までに報告書作成。こうやって… https://t.co/HqMTXqFnmX

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 15:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168769231422251008
{% tweet 1168769231422251008 %}
> @ishikawa_yumi やっぱり、普通のストレートチップと比べて広めだと思いますよ。 \n 既存のドレスコードとなるべくかち合わないようにという工夫でしょう。 \n 比較用画像:https://t.co/2ZkFgPI5bu https://t.co/SDN2ylUztb

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 15:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168766686901592065
{% tweet 1168766686901592065 %}
> @ishikawa_yumi 甲があいているので、今のドレスコードとの干渉が小さそうですね。 \n \n ストレートチップも、普通と比べて甲がちょっとあいてます?

57件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-09-03 10:27/2019-09-03 10:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168696906102362112 https://twitter.com/kankimura/status/1168695816275415041
{% tweet 1168696906102362112 %}
> 昨日から書いているけど、「なぜ突如として」週刊ポストの嫌韓特集が叩かれている理由がわからん。週刊ポストのみならず、多くの週刊誌でこれまでも同様の特集は数限りなくあったけど、君ら何も言わへんかったやん。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 09:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168681147670257664
{% tweet 1168681147670257664 %}
> これね、私も調べて見たんだけど、戦前の日本の法律書(憲法の教科書だったかな?)に「植民地」の定義が書いてあって、本国と異なる法体系が適用される地域、みたいな定義なんですよ。 \n \n だから、戦前の日本の定義でも、朝鮮は植民地です。併合の… https://t.co/RFVD7NYDGI

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 09:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168677632080142336
{% tweet 1168677632080142336 %}
> リクナビに関連して「推定的不同意」という概念を思いついた。 \n 推定的同意の逆で、通常であれば同意を拒否する蓋然性が高い状況を指す。効果としては、個別明示の同意が必要になる。(さらに不同意とみなされるような状況もありうるだろうが、そこまでいくと「推定的不同意」の範囲を超える。)

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-03 08:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168670807716814848
{% tweet 1168670807716814848 %}
> ありませんでした。 \n \n なんだろう、口調は丁寧なはずで、口調じゃないはずなんだよな。 \n 「絶対に隙をみせてはならない」みたいな意識がにじみ出るのだろうか……。 https://t.co/LkkDiaVXjL

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168489180038479872
{% tweet 1168489180038479872 %}
> @miyabi39mama @ojisanrenmei 数年後に政権交代があると考えて、野党へのロビイングに集中するという可能性はあるかもしれませんが。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 20:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168481527002324994
{% tweet 1168481527002324994 %}
> @miyabi39mama @ojisanrenmei 党派色をだすのは、本気ではないからですね。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 19:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168477441192411137
{% tweet 1168477441192411137 %}
> @ojisanrenmei @miyabi39mama 立法化は特に具体的な行動おこしてないので、本気じゃないと思っています。

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 14:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168394679672434689
{% tweet 1168394679672434689 %}
> @ojisanrenmei @miyabi39mama 私は当初から、「KuTooには基本賛成だけど、疑問があったら遠慮なく言う」というスタンスで、特に変わっていないつもりです。 \n 石川さん自身が嘘をついているみたいなことはない認識ですが、報道は大げさなものも、散見されますね。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 12:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168365692527230976
{% tweet 1168365692527230976 %}
> @ishikawa_yumi 全文聞いた人は誤解しないですね。 \n \n 予備知識がない人、日本語わからない人も読むし、当然誤解します。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 12:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168363091077107712
{% tweet 1168363091077107712 %}
> @ishikawa_yumi 朝日新聞の調査でも明らかになっている通り、5-7cmというのは特殊な例です。それでも強制されているのは5cmの限度であり、写真はもっと高い感じですよね(正確にはわかりませんが10cmくらいありそうにみえます。)。

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 11:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168354588925128705
{% tweet 1168354588925128705 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd あと、個別の弁護士(別に弁護士に限りませんが)が関心を持たないことは批判に値しないけれど、全体としてもう少しなんとかならないのかよ、というのは、この問題に限らずよくあることです。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 11:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168353839004602368
{% tweet 1168353839004602368 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd というか、「冷たいね」は「フェミニスト的な立ち位置の弁護士」に対して言っているんですよね。

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 11:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168353772344446976
{% tweet 1168353772344446976 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd 健康上問題のあるドレスコードが女性だけに適用されることを男女差別の問題として捉えることは、十分可能ではないでしょうか。 \n もちろん、健康問題・労働問題でもあるわけですが。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 11:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168351125264723969
{% tweet 1168351125264723969 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd 関心をもつべきだ、とは言っていないのですが……。

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 11:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168350149187260416
{% tweet 1168350149187260416 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd それは基本的にその通りだと思うのですが、健康被害が出るようなドレスコードは改められるべきというのは別途問題になるのではないでしょうか。 \n \n なお、先生の過去のコメントは検… https://t.co/dwpOqXSDLl

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 11:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168344420078370817
{% tweet 1168344420078370817 %}
> @un_co_the2nd 軽い批判的なニュアンスは込めていますよ。 \n ただし、個別の弁護士に対してではなく、全体の傾向に対してです。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 10:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168342016008151040
{% tweet 1168342016008151040 %}
> @un_co_the2nd 全然違いますよ。死刑廃止は相当数の弁護士が熱心に運動していて、運動していない人がけしからん、という話でしょう。 \n そもそも全体として話をしている人が、すごく少ないんだけどなんでだろう、ということですよ。

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 10:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168339241425784832
{% tweet 1168339241425784832 %}
> @bbcnewsjapan @ishikawa_yumi こちら参照。 \n https://t.co/4GrI7Dvckl

75件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-09-02 10:35/2019-09-02 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168336695382556673 https://twitter.com/kyoshimine/status/1168336244612272130
{% tweet 1168336695382556673 %}
> @bbcnewsjapan @ishikawa_yumi ついでに、朝日新聞の #KuToo 特集のロゴも酷い。こういうのも「負の側面」だろう。 \n \n こんな高いハイヒールを指定/強制している日本企業はほとんどない。朝日新聞の調査でも… https://t.co/FrP1cZGfGI

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168336244612272130
{% tweet 1168336244612272130 %}
> @bbcnewsjapan @ishikawa_yumi ついでに、朝日新聞の #KuToo 特集のロゴも酷い。こういうのも「負の側面」だろう。 \n \n こんな高いハイヒールを指定/強制している日本企業はほとんどない。朝日新聞の調査でも… https://t.co/FrP1cZGfGI

77件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-09-02 10:29/2019-09-02 07:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168335077073289216 https://twitter.com/kyoshimine/status/1168296565787648000
{% tweet 1168335077073289216 %}
> @bbcnewsjapan @ishikawa_yumi 下記の厚労相発言部分はデマ。 \n こういう現状を誇張する報道は #KuToo の負の側面だね。 \n \n 石川さんらの求めに対し、根本匠厚生労働相は、職場でのハイヒール着用は「必要かつ相当」と述べた。

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 10:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168332396409675776
{% tweet 1168332396409675776 %}
> @snowboundland99 確かにパッとみ変な感じもしますね。 \n ただ、国会議員は雇用されてないので法律上は自由度が高いですし、かりゆしもケースバイケースだと思いますよ。 \n 社会通念は変えていくべきで、それが #KuToo の意… https://t.co/TBTBZccK5R

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 09:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168325704649363456
{% tweet 1168325704649363456 %}
> 一つ影響ありそうなのは、弁護士は女性でも、ほとんどヒールを強制されることないんです。だから、基本他人事なんだけど、しかし、弁護士は他人事に口出す仕事だからなぁ。 \n \n まぁ、靴の強制で依頼を受けた弁護士はほぼいないだろうから、そしたらこんなもんかもしれね。

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 09:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168324678055710720
{% tweet 1168324678055710720 %}
> しかし、#KuToo は弁護士反応しませんね。フェミニスト的な立ち位置の弁護士もほとんど話題にしない。冷たいね。立派な人権問題だと思うんだけど、不思議。訴訟とかにならないからかなぁ。

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 09:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168323037843714048
{% tweet 1168323037843714048 %}
> @snowboundland99 ありがとうございます。なら、BBCのデマ記事は批判されるべきかと。 \n \n そして、そもそも社会通念ってなんだという話にはあるのですが、なるべく指定が許容される範囲を狭く解釈することは可能です。また、街… https://t.co/0Ct23wRj3u

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 09:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168320599250239488
{% tweet 1168320599250239488 %}
> @snowboundland99 質問に答えていただけませんか? \n \n おかしな見解であれば、歪曲して伝えても良いということでしょうか?

83件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2019-09-02 09:21/2019-07-17 16:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168318068704993280 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1151399509726908417
{% tweet 1168318068704993280 %}
> @amakutisosu どちらも健康被害があるのだから、どちらも緩めればいいという甘口さんの考え方ももちろんありますよね。 \n 甘口さんには、ぜひそのような運動を推進していただきたいです。

84件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2019-09-02 09:21/2019-07-17 16:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168318057506164736 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1151398930116050944
{% tweet 1168318057506164736 %}
> @amakutisosu パンプスは、男性用の革靴に比べて健康被害や転倒の危険が高いという前提に立っているので、そもそも話の前提が異なるように思います。その前提に立てば、健康被害や転倒の危険が高いパンプスを、女性という性を理由に強… https://t.co/4nvid5neWC

85件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2019-09-02 09:21/2019-07-17 15:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168318022479568896 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1151377816790765569
{% tweet 1168318022479568896 %}
> @amakutisosu パンプスは男女の違いに基づく帰結とまでは言えないように思います。パンプスはもともと男性が着用したこともありましたし、男女の違いに基づく形状とはいえないのでは。 \n パンプスは健康被害や転倒のリスクが高い(科学… https://t.co/h8m4OpyMOx

86件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2019-09-02 09:21/2019-07-17 10:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168317981291495425 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1151297242399047680
{% tweet 1168317981291495425 %}
> 性差別の問題なんて、前例となる判例がないことは珍しくないですよ。 \n そもそも #Kutoo は訴訟を提起してるわけじゃないですし。 \n 異論はあるものの、健康を害する可能性が高いものを、合理的な理由なく、女性であることだけを理由に強制す… https://t.co/Q18OKHtI86

87件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|katepanda2(弁護士 太田啓子) 日時:2019-09-02 09:20/2019-08-25 16:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168317850995396608 https://twitter.com/katepanda2/status/1165527750221844481
{% tweet 1168317850995396608 %}
> こういうコメントを載せるなら「ハイヒール強制をやめるよう求める運動だが、ヒールがない靴を義務づけることを求めているかのように一部に誤解もある」のような補足をする必要があるのではないかと思いますが、、、そもそも本当に業務上の必要もないのにスニーカーを義務付ける企業なんて増えてるのか

88件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|katepanda2(弁護士 太田啓子) 日時:2019-09-02 09:20/2019-08-25 16:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168317838030848001 https://twitter.com/katepanda2/status/1165526520070168576
{% tweet 1168317838030848001 %}
> この記事か。「KuToo運動が激化し、スニーカーを義務づける企業も増えてきて」とのコメントを載せた理由は?もちろん読者に多様な意見はあるでしょうが、事実誤認のコメントを載せるのは問題では。特にkutoo運動にはこういう事実誤認によ… https://t.co/4DNPLjkCzq

89件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|minoripost(弁護士 佐藤みのり) 日時:2019-09-02 09:20/2019-08-30 08:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168317651770167296 https://twitter.com/minoripost/status/1167212078102269953
{% tweet 1168317651770167296 %}
> ハイヒールはお休み ー アメブロを更新しました \n #ハイヒール \n #kutoo \n https://t.co/WDjMVFn6SI

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 09:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168317348295524352
{% tweet 1168317348295524352 %}
> @snowboundland99 おかしな見解であれば、歪曲して伝えても良いということでしょうか?

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ishikawa_yumi(石川優実@#KuToo署名中👞👠) 日時:2019-09-02 09:12/2019-09-01 22:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168315714563821568 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1168153783727034373
{% tweet 1168315714563821568 %}
> 明日9/2靴の日、 #KuToo の日、多分私の記事3つくらいは出るはずなんだけど何時に出るのかな?一個は夕刊。ウェブにはでないかも?

92件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ishikawa_yumi(石川優実@#KuToo署名中👞👠) 日時:2019-09-02 09:12/2019-09-01 22:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168315706602975232 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1168153189314514945
{% tweet 1168315706602975232 %}
> もうすぐ靴の日だ! \n みんなで呟くぞー!がんばろっと! \n #KuToo

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168312083030532097
{% tweet 1168312083030532097 %}
> @ishikawa_yumi 若干解釈を補って整理すると \n \n ●実際の大臣の発言 \n ヒール指定は「必要かつ相当」であれば適法で、「必要かつ相当」の範囲外となればパワハラ \n \n ●BBCにより歪曲された大臣発言 \n ヒール指定は全て「必要かつ相当」なので全て適法 \n \n という違いですね。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168310065205374977
{% tweet 1168310065205374977 %}
> @ishikawa_yumi そうではないです。 \n 大臣は(全ての)ヒール指定が必要かつ相当だ(よって適法だ)と言った \n と捉えられるということですね。カッコ内が私が補ったものです。 \n \n ヒール指定がない場合が語られていないのは明らかですね。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168308590362296320
{% tweet 1168308590362296320 %}
> @ishikawa_yumi 性差別的だという批判がされていることと、BBCの歪曲は全然違う話です。批判するなら、歪曲しないで批判をすべきというのが私の言いたいことです。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168308147565424641
{% tweet 1168308147565424641 %}
> @ishikawa_yumi 厚労相は、ヒール指定が「必要かつ相当」だとは言っていません。

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168307471103844352
{% tweet 1168307471103844352 %}
> @ishikawa_yumi 「いろんなケースがあると思いますが」と厚労相が言っているように、ケースバイケースの判断になります。 \n https://t.co/7eXxfcinnK \n \n 厚労相発言に対し、もっと踏み込むべきだと批判するの… https://t.co/9IdhOEEPBK

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168306800073953281
{% tweet 1168306800073953281 %}
> @ishikawa_yumi 要するに業務上の必要性もないのにヒールを指定するのはまずいと言っているのです。 \n 業種業態によりますが、現状でも「必要かつ相当」でないヒール指定はありそうです(事務職など)。接客業などには、厚労相の見解… https://t.co/U6nwUtvL0N

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168305897442963456
{% tweet 1168305897442963456 %}
> @ishikawa_yumi 厚労省発言は「必要かつ相当」でなければならないという条件を設定するものです。 \n ハイヒール指定が「必要かつ相当」と結論を出すものではありません。 \n \n 「必要かつ相当だから適法」と「必要かつ相当であれば適法… https://t.co/Oq51OoVSy1

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168303785334075392
{% tweet 1168303785334075392 %}
> @ishikawa_yumi 以前私が書いたTweetもご参照ください。余計なのもぶら下がっていますが……。 \n https://t.co/7eXxfcinnK

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168303485143568385
{% tweet 1168303485143568385 %}
> @ishikawa_yumi ...health, labour and welfare minister Takumi Nemoto to a petition to ban employers from insisting o… https://t.co/0E16KJKwLD

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168302654197383168
{% tweet 1168302654197383168 %}
> @ishikawa_yumi 「社会通念に照らして、業務上必要かつ相当な範囲」を「必要かつ相当」に変えたことがデマなのではありません。 \n 厚労相の発言は、ヒール指示は「必要かつ相当」であれば適法・パワハラでないという趣旨で、ヒール指… https://t.co/vEBxPHBgiL

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 08:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168297500848975878
{% tweet 1168297500848975878 %}
> @michitoshi ちょっとさわった程度なのですが、変更した履歴は残らないのでしょうか?

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 07:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168296565787648000
{% tweet 1168296565787648000 %}
> @bbcnewsjapan @ishikawa_yumi 下記の厚労相発言部分はデマ。 \n こういう現状を誇張する報道は #KuToo の負の側面だね。 \n \n 石川さんらの求めに対し、根本匠厚生労働相は、職場でのハイヒール着用は「必要かつ相当」と述べた。

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 07:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168293088869044224
{% tweet 1168293088869044224 %}
> @ishikawa_yumi さらに遡るとこれ! \n https://t.co/K3ffAlMt3U

106件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-09-02 00:53/2019-09-02 00:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190183432314882 https://twitter.com/kyoshimine/status/1168178050812395521
{% tweet 1168190183432314882 %}
> @marmarma9999 @ryouheitakaki @todateyoshiyuki この意見書は、 \n ①改正後の強制性交罪の法定刑(一部)への意見で、要件の拡大には反対していません \n ②監護者等性交罪に理念的な同意要件を加える… https://t.co/PYTGCTRM28

107件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-09-02 00:53/2019-09-02 00:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190175811256321 https://twitter.com/kyoshimine/status/1168177741989965825
{% tweet 1168190175811256321 %}
> @marmarma9999 @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 横から失礼いたします。確かに小川たまかがリンクしている記事で論評対象になっているのは、ご指摘の日弁連意見書です。 \n https://t.co/QOtK7e6uPs

108件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-09-02 00:53/2019-09-01 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190165564571650 https://twitter.com/marmarma9999/status/1168172506361946116
{% tweet 1168190165564571650 %}
> @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 日弁連の意見書の方も読みましたが、監護者性交罪にも反対はしておらず、同意要件を付け加える修正を主張しただけのように見えました。2016年のものとなります。 \n 議論も何も… https://t.co/gOiQnLoh7y

109件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-09-02 00:53/2019-09-01 23:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190137198505984 https://twitter.com/marmarma9999/status/1168168727663169536
{% tweet 1168190137198505984 %}
> @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 小川たまかさんの法曹非難もそうですが、薄弱な論拠であたかも「被害者の敵」を偽造するような論調を感じています。 \n ですので、弁護士の方には記事の事実に誤りがあるなら、「議… https://t.co/h6HhTeknMc

110件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-09-02 00:53/2019-09-01 23:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190125131489280 https://twitter.com/marmarma9999/status/1168168121091280907
{% tweet 1168190125131489280 %}
> @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 先日も小川たまかさんとやりとりさせていただきまして、「暴行脅迫要件撤廃に反対する日弁連の方々」を指して「体制側」と揶揄されていました。ですので、小川さんに「暴行脅迫要… https://t.co/UPRrypXl8s

111件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-09-02 00:53/2019-09-01 23:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190108933091328 https://twitter.com/marmarma9999/status/1168167078190178305
{% tweet 1168190108933091328 %}
> @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 失礼致します。小川さんの記事の事実に誤りを感じますが、弁護士の方にご判断お願いいたします。 \n 「 2017年の性犯罪刑法改正時、日本弁護士連合会(日弁連)は、強制性交の… https://t.co/XFSerhklUH

112件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ryouheitakaki(高木良平) 日時:2019-09-02 00:53/2019-08-31 22:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190092235530240 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1167786689479053313
{% tweet 1168190092235530240 %}
> @todateyoshiyuki 非常に危険ですね。。。

113件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2019-09-02 00:53/2019-08-31 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168190078721462272 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1167776097410285568
{% tweet 1168190078721462272 %}
> 「フラワーデモで聞いた言葉だ。被害者が声を上げることを一番嫌がるのは誰か。こんなに簡単な問いはない。被害者の口をふさごうとするのは、加害者がすることだ。」 \n \n → この言葉にこの問題を議論することの難しさが表れてると思いました。 \n \n https://t.co/hmczAn7Nwm

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168186747219365888
{% tweet 1168186747219365888 %}
> @ogawatam この意見書について過去に記事を書いている貴殿が、意見書の内容を理解していなかったとは考えられず、意図的な歪曲、印象操作と疑わざるを得ません。 \n このような論法は、健全な議論の展開を危うくするもので、法改正の妨げと… https://t.co/Quwvs9dy8z

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168184319782707201
{% tweet 1168184319782707201 %}
> @todateyoshiyuki @marmarma9999 @ryouheitakaki これは論理の捻じ曲げですし、日弁連の意見書が「加害者」であるとの主張は不当です。それは嘘と印象操作と詭弁に基づいているからです。 \n \n そうい… https://t.co/PQDOgjGa7X

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168183600153382913
{% tweet 1168183600153382913 %}
> @todateyoshiyuki @marmarma9999 @ryouheitakaki これが詭弁なのは、日弁連は決して「被害者の口をふさごうと」しているわけではなく、改正案に対する穏便な注文を意見として出しただけだというのが… https://t.co/AWu4qgGnDK

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168183039651745793
{% tweet 1168183039651745793 %}
> @todateyoshiyuki @marmarma9999 @ryouheitakaki 小川たまかは、日弁連の意見書をフラワーデモに反対、無視、議論を拒否する勢力の一例と位置付けています。そして、「被害者の口をふさごうとするの… https://t.co/jnPpRqnfw2

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168181511733989376
{% tweet 1168181511733989376 %}
> @ogawatam 記事中に日弁連が「強制性交の要件の拡大や監護者性交等罪の新設に反対した。」とありますが、全く事実に反します。 \n \n 日弁連の意見書は、 \n ①強制性交罪の法定刑(一部)への意見で、要件拡大には反対してません \n ②監護者等… https://t.co/vEdaN9N7FH

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168180781694345217
{% tweet 1168180781694345217 %}
> @marmarma9999 @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 「議論することの難しさが表れてる」「危険ですね」といった、思わせぶりで抽象的なコメントは、被害者サイドから、理由なく被害者を叩いている弁護… https://t.co/RGyyBHXwBu

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168178050812395521
{% tweet 1168178050812395521 %}
> @marmarma9999 @ryouheitakaki @todateyoshiyuki この意見書は、 \n ①改正後の強制性交罪の法定刑(一部)への意見で、要件の拡大には反対していません \n ②監護者等性交罪に理念的な同意要件を加える… https://t.co/PYTGCTRM28

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-02 00:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168177741989965825
{% tweet 1168177741989965825 %}
> @marmarma9999 @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 横から失礼いたします。確かに小川たまかがリンクしている記事で論評対象になっているのは、ご指摘の日弁連意見書です。 \n https://t.co/QOtK7e6uPs

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168141945832538112
{% tweet 1168141945832538112 %}
> @kasumi_shiro いや、単純に国土狭くて、裁判所に行けばいいや、ということのようです。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168140878130470916
{% tweet 1168140878130470916 %}
> シンガポールはIT化進んでいるけど、e-Courtは全くやっていないらしいですね。当たり前ですが。 https://t.co/ZlZXMuUR8R

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 21:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168134122390183937
{% tweet 1168134122390183937 %}
> なお、記事中に「04年の民事訴訟法改正でオンライン提出を可能にする条文が加えられたが、実現に必要な最高裁規則が定められず、死文化していた。」とありますが、この事実を公で初めて指摘したのは、多分私です(学会報告)。 \n 内閣官房にもチクったら、あとで規制改革会議で法務省が怒られてました

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 21:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168133652275847170
{% tweet 1168133652275847170 %}
> TEAMSのファイル共有が使えるわけですから、裁判所には書面で出して、直送はファイル共有でやってしまうという運用は、弁護士同士の合意でやってもいいかもしれません。 \n 現在でもメールで直送やってるというのは、聞く話です。

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 21:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168132021312315392
{% tweet 1168132021312315392 %}
> 裁判所も、回線の増強を含めて対応が大変なわけで、いきなり全件切り替えるとかいうことはしたくないでしょうから、当面は「今回は電話会議でお願いします」と言って怒られることはないだろうと予想しています。 \n TEAMS使えませんって言ったら、多少怒られるかもしれませんが。

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 21:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168131570839896064
{% tweet 1168131570839896064 %}
> 来年2月から、TEAMSを使ったWeb会議によるe-Courtが順次運用開始の予定となっていますが、実務上は、あまり重要ではありません。 \n TEAMSのWeb会議と電話会議で大差はないですし、一応繋げられるようにしておけばそれで足りるくらいでしょう。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168130705177448449
{% tweet 1168130705177448449 %}
> 一周まわって、うーん、良かった……、のかな……。 \n みたいな感じです。 \n 本当は来年から規則改正で準備書面・書証写しのオンライン提出を実現してほしかったけど、今更1年遅れたってどうってことないとも言えるかも。

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168130240142442496
{% tweet 1168130240142442496 %}
> このニュースをみて私の評価は、 \n \n ・規則改正による限定的オンライン化の実現はよかった \n \n ・専用システムを構築するのは無益っぽい。また、そのために実施が2021年にずれ込むのは残念 \n \n ・本格的なシステムを構築する前に、簡易システムを… https://t.co/iG0fjocBjF

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168128929619562497
{% tweet 1168128929619562497 %}
> 私は従来から規則改正に着目してきましたが、専用システムを構築してというのは意外でした。 \n \n 裁判所は2月からTEAMSを採用してフェーズ1を開始するようですが、TEAMSにはWeb会議だけでなく、ファイル共有機能もあり、これを使えば… https://t.co/wdqpq8n2UN

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168126645535789056
{% tweet 1168126645535789056 %}
> 対象は訴状などは含まず(法律で書面提出が義務付けられているものは、ということでしょう)、準備書面と記事ではされています。法律上書面が義務付けられているわけではない書証写しなども含対象になるのでしょう。 \n 要するに、法律改正が不要な範囲で、ということです。

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168123023641067520
{% tweet 1168123023641067520 %}
> @TrisleoQS7 裁判所のシステムはありますから、内部的なコードは振られていると思います。公開されているのは見たことありません。 \n まぁ、銀行支店と違ってそんなに数は多くないから、難しくないのでは。 \n \n 弁護士事務所にIDを振る必要があるか、という問題はあるかな。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168122172973338625
{% tweet 1168122172973338625 %}
> このニュースで言及されている「システム」は、「フェーズ1」と呼ばれる段階の限定的なIT化のための、いわば簡易システムです。 \n 内容としては、「市販のファイル共有サービス」をカスタマイズして「裁判所のID管理システム」をつけた程度のものでしょう。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168121676069916673
{% tweet 1168121676069916673 %}
> 「1.5億って安すぎるだろー」とツッコミが入っていますが、必ずしも安くありません。なかなか読み解くのが難しいニュースですね。 \n \n そもそも民事裁判のIT化の本格的なシステム整備・運用は、「フェーズ3」と呼ばれており、2023年度以降… https://t.co/SdN0GqSn8j

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-01 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1168120442831298562
{% tweet 1168120442831298562 %}
> 【緩募】DOIなど文書識別子に詳しい方。日本の判決にまともなIDを振る必要があるが、どういう形式にするのが適当だろうかという問題意識です。 \n (私は、なんら権限のない一弁護士ですが、勝手に心配しています)

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 20:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167766118888460294
{% tweet 1167766118888460294 %}
> @2TOM4OSO 全く法律を持ち出さない論評ですが、どこらへんに「判例的」という感想を持たれたのでしょうか?

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 18:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167736618045718529
{% tweet 1167736618045718529 %}
> 適用範囲を広げるためのなんでも入っちゃう定義は、役所のガイドラインの類にありがちな現象。 https://t.co/No5uw1Htuq

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 18:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167730470097846274
{% tweet 1167730470097846274 %}
> @saibankatuhisa 問題提起をすべきだったということは可能かもしれませんが、権限がありませんから、第一義的には国会の責任でしょう。

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 17:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167718395145379841
{% tweet 1167718395145379841 %}
> @Tuiri6 @ishikawa_yumi ちょっと古いですが、リクナビのシェアは93%だそうです。就活生にとっては、使わざるを得ないインフラというのが現実です。(それもあって、スコア提供が大問題になっているのですが) \n \n Kut… https://t.co/n6rCHHB9DX

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 17:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167716216271560704
{% tweet 1167716216271560704 %}
> こういう事故が頻繁に起こっているという訳ではないだろうけど、渋滞の原因にはなるし、人力実況見分はもうやめたほうがいい(あるいは最低限にする)。 \n \n 3Dスキャナで三次元カラーのデータをあっという間に取れるシステムが実用化されている。… https://t.co/fKXgPGMSCr

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 16:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167706766240387072
{% tweet 1167706766240387072 %}
> 東国原は金慶珠に謝罪すべきだ。 \n \n 「ビジネス反日」と言っていたが、何か批判があるなら具体的事実に基づいて提示すべきだ。そして批判が成り立ちうるとしても、無礼な態度を謝罪すべきだろう。 \n 批判が提示できないなら、韓国人という理由だけで… https://t.co/GpktgY1Wmy

142件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|aokijuntarou(青木潤太朗 夏コミお疲れさまでした) 日時:2019-08-31 15:17/2019-08-31 06:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167682800457146368 https://twitter.com/aokijuntarou/status/1167548195452280832
{% tweet 1167682800457146368 %}
> 台湾の釣友から \n 「抗日映画って悪いなとは思うけど、あれはサメ映画みたいなポジションです。本当の日本がああだと思って見てない。サメが空を飛ばないって知ってるのと同じ。飛ぶと信じる奴はもうどうしようもない」 \n ってきいて、俺は日本人であ… https://t.co/mkuYYdi076

143件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kasumi_shiro(霞 司郎🐬) 日時:2019-08-31 15:05/2019-08-31 15:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167679703479701509 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1167678907618877440
{% tweet 1167679703479701509 %}
> 民事裁判のIT化が進んでいる国で、裁判所の統廃合が進んでいるということはあるのかな。IT化が進んでいても、全く裁判所に行くことなく手続が完結することはそうそうないのではないか。

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 14:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167669731932999680
{% tweet 1167669731932999680 %}
> @Tuiri6 @ishikawa_yumi 横から失礼します。 \n 個人情報保護法の問題は問題ですが、それはそれで批判すればよいのでは。 \n #KuToo へのスタンスは別の問題で、避けたりする必要はないでしょう。

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-31 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167647663128363008
{% tweet 1167647663128363008 %}
> @oversteppin なんの旗振りでしょう? \n (私が言っているのは、明治だか大正からずっとそうだったということなのですが)

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 22:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167425029727932416
{% tweet 1167425029727932416 %}
> 「民事確定訴訟記録の廃棄のニュースと訴訟記録の保管について」をトゥギャりました。 https://t.co/yyQ2zvyfr5

147件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|karaage_rutsubo(からあげの るつぼ) 日時:2019-08-30 19:10/2019-08-22 22:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167378991705022464 https://twitter.com/karaage_rutsubo/status/1164536608999104512
{% tweet 1167378991705022464 %}
> トラブルのたびに無限増殖する書類 \n と手順 #現場猫 https://t.co/SKQLq867uO

148件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|karaage_rutsubo(からあげの るつぼ) 日時:2019-08-30 19:10/2019-08-26 17:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167378972734152704 https://twitter.com/karaage_rutsubo/status/1165906296337338369
{% tweet 1167378972734152704 %}
> あした有給取って役所行きます #現場猫 https://t.co/C1AN4CQlJD

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 19:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167377774933241856
{% tweet 1167377774933241856 %}
> 現場猫すき https://t.co/jP4ZTZ7MFs

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167373576166502401
{% tweet 1167373576166502401 %}
> たまたま安倍政権が云々と書いたら、同じようなことでも妙に伸びたTweet \n https://t.co/hO1dFqThiT

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167371493677756416
{% tweet 1167371493677756416 %}
> まぁ、裁判所は明治以来数十年分の判決書をいっぺんに捨てようとしたことがあるので、訴訟記録を捨てることくらいは当たり前である。(判決の方が重要だし保管コストが低い) \n 記録がきちんと保管されるようにするためには、相当なテコ入れ(制度、… https://t.co/yduuz5ye5F

152件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 18:33/2019-08-30 18:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167369628718288897 https://twitter.com/kyoshimine/status/1167369170268213249
{% tweet 1167369628718288897 %}
> 「仕組み」を思いつきで書くと、例えば、地裁、高裁、最高裁ごとに、確定のタイミングで、この記録を特別保存するべきかどうかについて意見を出してもらうとかね。確定時だと地裁は忘れているから、判決直後の記録を上に送るタイミングがいいかな。

153件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 18:32/2019-08-30 18:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167369613530677248 https://twitter.com/kyoshimine/status/1167368380103311360
{% tweet 1167369613530677248 %}
> なんで捨てたんだって怒るのは簡単だけど、必要なものを選択して残すための人員、予算、仕組みを用意しておかないと、そりゃ捨てるしかないよ。 \n その責任は裁判所にもあるかもしれないけど、第一義的には保管についてのルールを全く決めなかった国会にあるんではなかろうか。

154件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 18:32/2019-08-30 18:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167369604634533888 https://twitter.com/kyoshimine/status/1167368028125663233
{% tweet 1167369604634533888 %}
> 適切に運用するためには、要保管記録とそうでない記録を選り分けるための適切な基準と仕組みが必要なのだが、そういうものは全くない。 \n そうすると、もう、一律で捨てるか、全部とっておくかという選択肢しか残らないのだろう。全部とっておくのは予算、倉庫のスペース上、不可能だから捨てるしかない

155件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 18:32/2019-08-30 18:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167369595398713346 https://twitter.com/kyoshimine/status/1167367266691760129
{% tweet 1167369595398713346 %}
> 確定記録は第一審裁判所で保管される。東京地裁でいえば、年間3万件くらいの既済事件について、廃棄のタイミングで特別保存するかどうかを判断しなければならない。平均して月あたり2~3千件だろうか。判断するのは記録保管部門みたいなところだろうが、事件についての知識は全くない。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167369170268213249
{% tweet 1167369170268213249 %}
> 「仕組み」を思いつきで書くと、例えば、地裁、高裁、最高裁ごとに、確定のタイミングで、この記録を特別保存するべきかどうかについて意見を出してもらうとかね。確定時だと地裁は忘れているから、判決直後の記録を上に送るタイミングがいいかな。

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167368380103311360
{% tweet 1167368380103311360 %}
> なんで捨てたんだって怒るのは簡単だけど、必要なものを選択して残すための人員、予算、仕組みを用意しておかないと、そりゃ捨てるしかないよ。 \n その責任は裁判所にもあるかもしれないけど、第一義的には保管についてのルールを全く決めなかった国会にあるんではなかろうか。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167368028125663233
{% tweet 1167368028125663233 %}
> 適切に運用するためには、要保管記録とそうでない記録を選り分けるための適切な基準と仕組みが必要なのだが、そういうものは全くない。 \n そうすると、もう、一律で捨てるか、全部とっておくかという選択肢しか残らないのだろう。全部とっておくのは予算、倉庫のスペース上、不可能だから捨てるしかない

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167367266691760129
{% tweet 1167367266691760129 %}
> 確定記録は第一審裁判所で保管される。東京地裁でいえば、年間3万件くらいの既済事件について、廃棄のタイミングで特別保存するかどうかを判断しなければならない。平均して月あたり2~3千件だろうか。判断するのは記録保管部門みたいなところだろうが、事件についての知識は全くない。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167366102390726656
{% tweet 1167366102390726656 %}
> 現在、最高裁の内規では、記録は5年で廃棄が原則となっており、例外的に特別保存や国会図書館への移管ができるという建付。 \n \n では、この特別保存制度で違憲判決等の著名事件くらいは保存しておけないものか? \n ちょっと考えてみれば、まず難しいことがわかる。

161件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 18:18/2019-08-30 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167365883590692864 https://twitter.com/kyoshimine/status/1167365238867382272
{% tweet 1167365883590692864 %}
> 以前のTweetをつなげておきます。 \n https://t.co/TjhZ8BaYID

162件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 18:18/2019-08-30 17:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167365869707464704 https://twitter.com/kyoshimine/status/1167360711430819840
{% tweet 1167365869707464704 %}
> 裁判所の完全な裁量判断に任せていた国会の責任だよ。 https://t.co/6mUXEeX1c2

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167365238867382272
{% tweet 1167365238867382272 %}
> 以前のTweetをつなげておきます。 \n https://t.co/TjhZ8BaYID

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 17:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167360711430819840
{% tweet 1167360711430819840 %}
> 裁判所の完全な裁量判断に任せていた国会の責任だよ。 https://t.co/6mUXEeX1c2

165件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-08-30 17:10/2019-08-30 00:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167348876862341120 https://twitter.com/kankimura/status/1167091673995726848
{% tweet 1167348876862341120 %}
> 昨日の「きれいなヘイト」の影響なのか、自称リベラルの人たちからの誹謗中傷が多くなっているけど、議論の中身に立ち入った話が出来る人は誰もいない。「気に入らないから気に入らない」としか言えないのは、左右ともに全く同じ。「俺のお気持ちを察しろ」と言われても、「あんた誰やねん」だよなぁ。

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 16:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167333076222898176
{% tweet 1167333076222898176 %}
> @RyuichiYoneyama @motoken_tw 先生、そろそろIT法部会にも復帰してください。お待ちしております。

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 15:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167322304797274112
{% tweet 1167322304797274112 %}
> @kkntarosa @123__456____ そこは被害者供述がカバーします。はんこ単独で痴漢の事実が証明されることはないです。

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 15:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167321988982902786
{% tweet 1167321988982902786 %}
> @hanachantousagi 個別に持って帰るよりも、集中処理した方が効率的と思うのですが、「おうちにもってかえりましょう」が良いこととされ、ゴミ箱を増やしてほしいという正論は怠け者として迫害される、みたいなイメージ。 \n \n 私は鼻炎なので、ゴミ箱がないと困るんですよね……

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 15:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167320580502089731
{% tweet 1167320580502089731 %}
> @hanachantousagi オウム事件のあと減りました。 \n 責任逃れですね。ゴミ箱減らしたら管理が楽になり、利便性の減少を気にする人がいない。テロ対策という大義名分を手に入れて、どんどん減らしちゃった印象。

170件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|motoken_tw(モトケン) 日時:2019-08-30 14:31/2019-08-30 08:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167308836492824584 https://twitter.com/motoken_tw/status/1167214455458938880
{% tweet 1167308836492824584 %}
> 今まで首脳合意に基づいてアメリカからトウモロコシを購入するということはどういうことを意味するのか分からなかったのだが、この一連のツイートはそのことについて説明してくれている。 \n この一連のツイートの内容を確認して報道することがマスコ… https://t.co/w3vRXRK94l

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 14:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167303980109594625
{% tweet 1167303980109594625 %}
> @marmarma9999 訴追請求が、弁護士の懲戒請求のような負担を裁判官にかける手続でないことは、弁護士であればちょっと考えれば分かることです。 \n \n 私も「うわぁ、こんなことまでやるんだ」と嫌悪感は感じましたが、そこで立ち止まって冷静に評価するのは専門家側の責任でしょうね。

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 14:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167301556535906307
{% tweet 1167301556535906307 %}
> @marmarma9999 弁護士が冷静さを欠いたのは、岡口裁判官への訴追の調査が報道されていた(これは政治介入絡みの大問題)ことがが影響しているのでしょう。また、弁護士に対する大量懲戒請求問題への危機感も影響したかもしれません。… https://t.co/u1oj1Kz46K

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 13:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167297779179245569
{% tweet 1167297779179245569 %}
> @marmarma9999 一般人がやっている分には批判する必要はない、というのが私の当時の判断でした。

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 13:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167294454727729152
{% tweet 1167294454727729152 %}
> @marmarma9999 これはやや冷静さを欠く弁護士が多かったのは事実と思います。 \n ただ、政治がらみの介入があれば一気に危機的な状況になるというシナリオは考えられました。 \n \n また、理由も見ないで問題判決とみなし、裁判官を個人攻… https://t.co/jaa6EVjRyy

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-30 13:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167287173462147073
{% tweet 1167287173462147073 %}
> というより、権限 \n \n そして、権限を適切に行使する義務がある https://t.co/xq5wvF0E2c

176件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-08-30 12:59/2019-08-30 10:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167285610194751489 https://twitter.com/marmarma9999/status/1167241086311395329
{% tweet 1167285610194751489 %}
> >RT \n ほんとにこれ。「裁判官訴追!由々しき事態だ」とかね、余計なお世話だわ。そんなんで、司法の原理原則崩れるくらいなら、その脆弱さのほうがヤバイ。

177件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nyahiz(は、た、こ) 日時:2019-08-30 12:59/2019-04-13 13:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167285596328349698 https://twitter.com/nyahiz/status/1116926988382380033
{% tweet 1167285596328349698 %}
> @take___five 何が危険なのか、さっぱり分からない。デモやったら、わー判決変えなきゃってなるの?裁判官が訴追されるの?そんな脆弱な体制なのか?司法は。司法が冷静に受け止めて対応すればいいだけじゃない。

178件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 12:58/2019-04-25 18:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167285448965623808 https://twitter.com/kyoshimine/status/1121340921327570944
{% tweet 1167285448965623808 %}
> 国会の訴追委員会には多数の訴追請求はなされていたが、淡々と不訴追の処理をしてきた。数字をあげると、累計で訴追請求が2万件あまり、訴追9名、訴追猶予7名である。 \n このような厳格な処理傾向は揺らがないだろうから、それほど心配にはあたら… https://t.co/fr8MvW5cz5

179件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 12:58/2019-04-16 09:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167285394590728194 https://twitter.com/kyoshimine/status/1117954668141764609
{% tweet 1167285394590728194 %}
> @kikuyamahiroki 訴追請求しても訴追されないで終わりだろうと思われるので、概ね喜久山先生と同意権なんですが、共産党が正面から無罪判決批判の姿勢を鮮明にしていることに危惧を感じています。共産党が訴追委員会内でどの程度の影響力を有しているのか知りませんが。

180件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-30 12:58/2019-04-14 16:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167285366639886336 https://twitter.com/kyoshimine/status/1117328777153875969
{% tweet 1167285366639886336 %}
> これはどうだろう。これまでも訴追請求は多数あって、たんたんと処理されてきた。 \n 今回の件も、何らかの政治介入がなければ、特に萎縮効果を与えることにはならないのではないかと思います。 https://t.co/gDtdTojCUZ

181件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-08-29 23:54/2019-08-29 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167088228282683393 https://twitter.com/marmarma9999/status/1167084588700590081
{% tweet 1167088228282683393 %}
> 小川たまかさんの紹介した記事について、岡崎支部の判決文の事実関係の誤りを確認したところ、「紹介しただけだから、記事が間違っていようと訂正はしない」ということです。私は法曹ではありませんが、事実関係を軽視した態度は、「法律論の軽視」… https://t.co/srVCLb4UYl

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 22:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167068289043877889
{% tweet 1167068289043877889 %}
> @kankimura 先生のかかれたものを信頼して読ませていただいています。日韓関係が混乱している中、大変貴重と思います。さっそく閔妃の本も買いました。 \n \n クソ野郎がクソなとをほざいて自らを貶めたにすぎません。先生の価値は微動だにしませんから、お気になさらずに……

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 18:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1167002253841948672
{% tweet 1167002253841948672 %}
> @marmarma9999 なんと…… \n それはひどい目にあいましたね。

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 17:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166997169963823104
{% tweet 1166997169963823104 %}
> @ZN2017 がんもどきで有名な近藤誠先生とか……。

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 17:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166992578941599749
{% tweet 1166992578941599749 %}
> @ZN2017 どなたをお呼びすればよろしいでしょうか……。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 17:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166984196826382337
{% tweet 1166984196826382337 %}
> 11月にシンポジウムやるんだけど、技術者の方に登壇お願すると、「名誉だから引き受ける」とかおっしゃってくれるんだよね。 \n きちんとした人に、きちんとアプローチすれば引き受けてくださるのに、なんでこんな人選になっちゃったんだろう……。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 16:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166980766535831552
{% tweet 1166980766535831552 %}
> @cyan1971 研修会でこういう人選は珍しいという認識です。

188件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hanachantousagi(はな@転妻) 日時:2019-08-29 15:55/2019-08-28 23:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166967487050575874 https://twitter.com/hanachantousagi/status/1166717824871489541
{% tweet 1166967487050575874 %}
> #WBS \n #kutoo \n \n 日本人の足は細くなっているのに流通しているサイズは古いまま https://t.co/nwKrvTVoLv

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166964084425641984
{% tweet 1166964084425641984 %}
> 武田邦彦は環境問題を「科学的観点から論じてもらう」ことなんておよそ不適格というのは、もう今さら論じるまでもない常識だと思っていたんだけど。 \n \n 第二東京弁護士会が研修講師に呼ぶというのは、控えめにいって、中の人の正気を疑わざるを得な… https://t.co/vE89GtUJjK

190件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|stdaux(スドー🌻) 日時:2019-08-29 15:25/2019-08-01 09:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166960013690097665 https://twitter.com/stdaux/status/1156719850149908480
{% tweet 1166960013690097665 %}
> え……弁護士会の研修でこれやるの……マジで……? https://t.co/CdQmhy2GX7

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 13:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166923658914222080
{% tweet 1166923658914222080 %}
> @marmarma9999 むしろ現状が「烏合の衆」なのが問題かなという感想です。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 13:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166923632032960512
{% tweet 1166923632032960512 %}
> @marmarma9999 ただ、集団的ななれあい、どうでしょう。 \n \n 僕は今回の騒動を通じて、(現実的ではありませんが)集団的・組織的に動く必要があるんではないかなと思いました。 \n 適切な説明があっても、個別的・断片的で、TLに埋もれてしまい届かないということがかなりありました。

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 12:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166922372235968512
{% tweet 1166922372235968512 %}
> @marmarma9999 62期云々以外は首肯できますが(期を具体的に把握していませんが、62期より古い弁護士もいました)、煽動やエスカレーション(悪循環)が抜けていると思います。

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 12:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166910970913902592
{% tweet 1166910970913902592 %}
> そういえば昔(1990頃)は一太郎(ver.3.0)派だったんだよな。いつからだろうワードにしたのは。 https://t.co/cmCgXkz24o

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 11:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166903186935828480
{% tweet 1166903186935828480 %}
> @fraise5743 あ……。あるあるだ。 \n \n あと、wordの強制終了時の復元ファイルが無限にたまりがちです。

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 11:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166902487292370944
{% tweet 1166902487292370944 %}
> 裁判所が準備書面などの電子提出を認める規則改正に動いているという情報を得た。 \n もし実現すればここらへんの労力は、かなり削減できる余地が。 \n \n #裁判のIT化 https://t.co/yHPfdDW0DA

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 11:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166894393640407040
{% tweet 1166894393640407040 %}
> いいたいことは分かるけど、ここに写っている個人に対し「喜び組」よばわりが失礼という感覚はないのかな……。 https://t.co/0VGB9XVj6j

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 10:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166883165396324353
{% tweet 1166883165396324353 %}
> @koshian 左利き差別みたいな話につながるのですね。ありがとうございます。

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-29 10:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1166880813700399104
{% tweet 1166880813700399104 %}
> Just leftは笑い話だけど、 \n \n 「左」と「去る」 \n 「右」と「正しい」 \n \n が同じ単語(というか綴り?)になっている言語仕様も、いかがなものかと思うのだ。 \n \n 前からちょっと疑問に思っていたのは、英語話者は、これらを同音異義語的に… https://t.co/w8FbhnKbzX

0 件のコメント:

コメントを投稿