指定アカウントの最新197件のツイート
2019-08-26 14:33から197件:最新2019-09-04 19:12という範囲(9日4時間39分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2019年09月04日21時19分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会理事/全国霊感商法対策弁護士連絡会/登山/乗り鉄/本来のリベラル/メルアド yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:19669
ユーザのフォロー数:1107
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:39749
===========================================================
{% tweet 1169191555279642624 %}
> 多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-10 18:44
{% tweet 1169163541753917440 %}
> 日本は、民主化した上で75年近く「不戦」の戦後を続け、「戦争責任」とやらが戦後生まれの世代にあるとしても、不戦の歴史の積み重ねという形で立派に戦争責任と向き合い続けています。あと、ドイツはポーランドやギリシャからの賠償責任は解決済… https://t.co/LoFJRa9tWQ
日本は、民主化した上で75年近く「不戦」の戦後を続け、「戦争責任」とやらが戦後生まれの世代にあるとしても、不戦の歴史の積み重ねという形で立派に戦争責任と向き合い続けています。あと、ドイツはポーランドやギリシャからの賠償責任は解決済… https://t.co/LoFJRa9tWQ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-09-04 17:21
{% tweet 1169161228012277760 %}
> https://t.co/5OO1fMHpZq \n ナチと共謀してポーランドに侵略したソ連がやらかしたジェノサイドと、共産主義者の自らの虐殺、人道犯罪に対する戦後の「真摯な反省」の態度、見とけよ見とけよ〜
https://t.co/5OO1fMHpZq
ナチと共謀してポーランドに侵略したソ連がやらかしたジェノサイドと、共産主義者の自らの虐殺、人道犯罪に対する戦後の「真摯な反省」の態度、見とけよ見とけよ〜
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-09-04 12:21
{% tweet 1169161211402829829 %}
> https://t.co/BMuf4GfnYZ \n ①安倍含む日本歴代政権は日本の戦争犯罪を認めて謝罪しているし \n ②ドイツは近年のポーランドからの賠償要求を「法的に解決済み」と跳ね除けているし \n ③共産主義者がポーランドにおける虐殺を認… https://t.co/KbI3VY98m7
https://t.co/BMuf4GfnYZ
①安倍含む日本歴代政権は日本の戦争犯罪を認めて謝罪しているし
②ドイツは近年のポーランドからの賠償要求を「法的に解決済み」と跳ね除けているし
③共産主義者がポーランドにおける虐殺を認… https://t.co/KbI3VY98m7
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-09-04 12:15
{% tweet 1169117144916856833 %}
> 質・量とともに,これに匹敵する研修は,そうそう存在しないですね(・∀・;) https://t.co/Fdy8xFFjkj
質・量とともに,これに匹敵する研修は,そうそう存在しないですね(・∀・;) https://t.co/Fdy8xFFjkj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-04 13:54
{% tweet 1169069075600818178 %}
> 警察官偽証の告発状出したことで記者会見したことを受けての静岡地検次席のコメントが、「証言内容は把握しているが捜査中なのでコメントを控える」って、つまり、偽証は知ってるけど、自分たちは何も立件しなかったよってことで、偽証警察官をかばってるってことだからね。
警察官偽証の告発状出したことで記者会見したことを受けての静岡地検次席のコメントが、「証言内容は把握しているが捜査中なのでコメントを控える」って、つまり、偽証は知ってるけど、自分たちは何も立件しなかったよってことで、偽証警察官をかばってるってことだからね。
— 内山宙(chu_uchi)2019-09-02 15:28
{% tweet 1169067879708282880 %}
> とある示談交渉に関与してきた会社に対し非弁といったら、なぜか行書に相談し、今度は行書がでてきて、また非弁といったら今度は司法書士がでてきたというコント。
とある示談交渉に関与してきた会社に対し非弁といったら、なぜか行書に相談し、今度は行書がでてきて、また非弁といったら今度は司法書士がでてきたというコント。
— すてぃっち(TAS6284)2019-09-03 17:08
{% tweet 1168893787269226497 %}
> @jetfire126 すさまじいダブスタですよね。
@jetfire126 すさまじいダブスタですよね。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-09-03 20:00
{% tweet 1168893771498643456 %}
> @nobuko_kosuge 福島パッシングに参加していた方も週刊ポスト叩きに参加しているような…
@nobuko_kosuge 福島パッシングに参加していた方も週刊ポスト叩きに参加しているような…
— にせ機械獣(jetfire126)2019-09-03 19:14
{% tweet 1168893745594589184 %}
> あとさ、福島への罵倒や罵詈雑言、憎悪扇動には関心の「か」の字も持たなかったかたたちが、やおら週刊ポストに抗議しまくっているのにも思うところがありますね。
あとさ、福島への罵倒や罵詈雑言、憎悪扇動には関心の「か」の字も持たなかったかたたちが、やおら週刊ポストに抗議しまくっているのにも思うところがありますね。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-09-03 19:08
{% tweet 1168893569903616001 %}
> 福島の農民に「人〇し」とまで言ったんだもの。福島を中心に批判が出た。私も批判した。でも。それを全国メディアはどう扱いましたっけ。「リベサヨ」のみなさんは。無視するか、「教育の自由」「言論の自由」だと擁護しましたよねえ。 https://t.co/k5XXGV3Mb8
福島の農民に「人〇し」とまで言ったんだもの。福島を中心に批判が出た。私も批判した。でも。それを全国メディアはどう扱いましたっけ。「リベサヨ」のみなさんは。無視するか、「教育の自由」「言論の自由」だと擁護しましたよねえ。 https://t.co/k5XXGV3Mb8
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-09-03 20:08
{% tweet 1168893454002335747 %}
> X JAPAN のToshiを騙したスピ系自己啓発のMARTH(=MASAYA)も同じこと言って、今は池川明がMARTH本を推薦。危ない似た者同士…>三代目宏洋Youtube動画【カルト発見?】絵本作家・のぶみさん、池川明医師の語… https://t.co/Dmzm0rI1Lp
X JAPAN のToshiを騙したスピ系自己啓発のMARTH(=MASAYA)も同じこと言って、今は池川明がMARTH本を推薦。危ない似た者同士…>三代目宏洋Youtube動画【カルト発見?】絵本作家・のぶみさん、池川明医師の語… https://t.co/Dmzm0rI1Lp
— BS025(BS025)2019-09-03 20:40
{% tweet 1168696810329653248 %}
> 東京・新宿区の選挙管理委員会は、ことし4月の区議会議員選挙で当選した女性について、区内で3か月以上住んでいた実態がなく、被選挙権がなかったとして、2日当選を無効とする決定をした。 \n https://t.co/K34EsaHfj7
東京・新宿区の選挙管理委員会は、ことし4月の区議会議員選挙で当選した女性について、区内で3か月以上住んでいた実態がなく、被選挙権がなかったとして、2日当選を無効とする決定をした。
https://t.co/K34EsaHfj7
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2019-09-02 18:10
{% tweet 1168666084754378752 %}
> 久々に呉座勇一の『応仁の乱』を読み返してて、なんとなくAmazonを見たら、『応仁の乱』を小説だと思い込んんで酷評してる意味不明なレビューがあってゾッとした。ここまで来ると怖いな。まあネタなのかも知れないが。 https://t.co/tmcbo4GfjD
久々に呉座勇一の『応仁の乱』を読み返してて、なんとなくAmazonを見たら、『応仁の乱』を小説だと思い込んんで酷評してる意味不明なレビューがあってゾッとした。ここまで来ると怖いな。まあネタなのかも知れないが。 https://t.co/tmcbo4GfjD
— さわら(gotohi042)2019-08-29 13:13
{% tweet 1168665855942463488 %}
> 日テレやジブリに問い合わせても「何も手は加えていない」って言うわけですよ。なのに放送のたびに少しずつ変化していって最後はムスカが勝っちゃう。その後はムスカ敗北バージョンを誰も覚えていないという。
日テレやジブリに問い合わせても「何も手は加えていない」って言うわけですよ。なのに放送のたびに少しずつ変化していって最後はムスカが勝っちゃう。その後はムスカ敗北バージョンを誰も覚えていないという。
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-08-30 18:12
{% tweet 1168665846589218816 %}
> しかし放送を重ねるごとに細部がちょっとずつ変わってたりしたら怖いね。で、ある時それらの変化が伏線となってガラリとお話が変わっちゃうの。
しかし放送を重ねるごとに細部がちょっとずつ変わってたりしたら怖いね。で、ある時それらの変化が伏線となってガラリとお話が変わっちゃうの。
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-08-30 18:03
{% tweet 1168665833758871552 %}
> 石田三成さんの苦労と比べたらムスカさんなんてまだまだ(笑)
石田三成さんの苦労と比べたらムスカさんなんてまだまだ(笑)
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-08-30 17:59
{% tweet 1168665822107074560 %}
> これだけラピュタやってたら 今回くらいはムスカが勝つ回なんじゃないの?
これだけラピュタやってたら 今回くらいはムスカが勝つ回なんじゃないの?
— 見捨つるほどの粗忽はありや(domaniika)2019-08-30 17:16
{% tweet 1168664991202869250 %}
> 昨日ですね、控え室で学芸員さんと黒田基樹先生があるお城の歴史上の位置付けについて論戦を始めまして、側で聞いていて「これは厳しい世界だ」と思ったことでした(^_^;)
昨日ですね、控え室で学芸員さんと黒田基樹先生があるお城の歴史上の位置付けについて論戦を始めまして、側で聞いていて「これは厳しい世界だ」と思ったことでした(^_^;)
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-09-02 14:07
{% tweet 1168664852916662273 %}
> 今度の水害でケツの毛も抜かれて死にそうなのに、増税とかされたら生きて行く自信がありません。何とかしてください。 \n \n 同時に他の被災地で今も仮設に住んでらっしゃる方をはじめ、無理な方がたくさんいるはずです。 \n \n 死活問題です。今は無茶な… https://t.co/0sTQjrN0Yk
今度の水害でケツの毛も抜かれて死にそうなのに、増税とかされたら生きて行く自信がありません。何とかしてください。
同時に他の被災地で今も仮設に住んでらっしゃる方をはじめ、無理な方がたくさんいるはずです。
死活問題です。今は無茶な… https://t.co/0sTQjrN0Yk
— Shoko Ogushi(vostokintheair)2019-09-02 21:08
{% tweet 1168664819496390656 %}
> 消費増税に向けた準備を伝えるNHKニュース。「税率がいくつも存在することになり消費者は混乱する」と口では言いながら、なぜかキャスターは満面の笑み。そしてシメとして「あと1ヶ月しかないわけですからしっかりと準備していけるといいですね」と極めて他人事。あまりにも酷い。
消費増税に向けた準備を伝えるNHKニュース。「税率がいくつも存在することになり消費者は混乱する」と口では言いながら、なぜかキャスターは満面の笑み。そしてシメとして「あと1ヶ月しかないわけですからしっかりと準備していけるといいですね」と極めて他人事。あまりにも酷い。
— リフレ女子(antitaxhike)2019-09-02 21:33
{% tweet 1168664605800849410 %}
> 消費増税を受け入れている層は大方「社会保障の財源が足りないなら仕方ない」と思っている、もとい思い込まされているだろうし、根本的に社会保障の為ではないという現実を知らせていくべき。前回「全額」社会保障の充実に使われると公約された増税分も、蓋を開けてみれば16%しか使っていなかった。
消費増税を受け入れている層は大方「社会保障の財源が足りないなら仕方ない」と思っている、もとい思い込まされているだろうし、根本的に社会保障の為ではないという現実を知らせていくべき。前回「全額」社会保障の充実に使われると公約された増税分も、蓋を開けてみれば16%しか使っていなかった。
— 凍土の異邦人(Narodovlastiye)2019-09-02 22:05
{% tweet 1168478019041673217 %}
> 新しく「XXXも差別であることに気がついた」場合、それは往々にして、他者の多様性を尊重する価値観に目覚めたのではなく、逆に、自分の価値観が他者の多様性を尊重しにくい方向、つまり、自分の価値観を他者に押し付ける方向に危険な傾斜をしている兆候であることが多いから注意が必要。
新しく「XXXも差別であることに気がついた」場合、それは往々にして、他者の多様性を尊重する価値観に目覚めたのではなく、逆に、自分の価値観が他者の多様性を尊重しにくい方向、つまり、自分の価値観を他者に押し付ける方向に危険な傾斜をしている兆候であることが多いから注意が必要。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-09-02 19:57
{% tweet 1168476218842238976 %}
> 「一回払いで」と言ったら自動的にリボになるって地獄やん?どこに安心があるんや… https://t.co/Zj7jZ1mV8p
「一回払いで」と言ったら自動的にリボになるって地獄やん?どこに安心があるんや… https://t.co/Zj7jZ1mV8p
— ゆーか(nyamu624)2019-09-01 21:14
{% tweet 1168474102778064896 %}
> 戦後日本で何がいいか、一つあげるとしたら、私は、「自由があること」と申します。ですから、もしも自由についての干渉らしいことがおこる兆しがあったら、徹底的にその芽をつぶしてもらいたい。60年前の失敗を二度と繰り返さないように、気をつけていてほしい…(『21世紀への委任状』p.76)
戦後日本で何がいいか、一つあげるとしたら、私は、「自由があること」と申します。ですから、もしも自由についての干渉らしいことがおこる兆しがあったら、徹底的にその芽をつぶしてもらいたい。60年前の失敗を二度と繰り返さないように、気をつけていてほしい…(『21世紀への委任状』p.76)
— 宮澤喜一bot(myzwbot)2019-09-01 07:00
{% tweet 1168474015964397568 %}
> そういうのを心の底から信じている人達相手に、「子供は純粋無垢じゃないし、薄汚ないのは成人男性だけではなく…」みたいな正論は通じない。信念化してるから。だから「成人男性は汚い→成人女性も汚いよね」にまでは拡張しても「子供は綺麗」という妄想を残すとか、工夫が要る。
そういうのを心の底から信じている人達相手に、「子供は純粋無垢じゃないし、薄汚ないのは成人男性だけではなく…」みたいな正論は通じない。信念化してるから。だから「成人男性は汚い→成人女性も汚いよね」にまでは拡張しても「子供は綺麗」という妄想を残すとか、工夫が要る。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-09-02 08:10
{% tweet 1168474007353450502 %}
> 「無垢な10代の少年少女が、薄汚い大人の男性達に誑かされて性を知る」という図式を絶対的真実とする人達は世界中に大勢いるので、その手の人達と真正面でガチンコするとかなり分が悪くなる。
「無垢な10代の少年少女が、薄汚い大人の男性達に誑かされて性を知る」という図式を絶対的真実とする人達は世界中に大勢いるので、その手の人達と真正面でガチンコするとかなり分が悪くなる。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-09-02 08:04
{% tweet 1168470299261599744 %}
> つーか、あんたら頑張ってないくせになんでも「表現の自由戦士」に丸投げしてんじゃねぇよ、「表現の不自由展」で寄付も署名もしないでこっちにぐちゃぐちゃ悪態吐いて全部山田太郎のせいにして、京アニの事件に対しても「政治利用」とか心無い言葉書いて冷笑しやがって、ちったぁ自分達も努力しろよ🤬
つーか、あんたら頑張ってないくせになんでも「表現の自由戦士」に丸投げしてんじゃねぇよ、「表現の不自由展」で寄付も署名もしないでこっちにぐちゃぐちゃ悪態吐いて全部山田太郎のせいにして、京アニの事件に対しても「政治利用」とか心無い言葉書いて冷笑しやがって、ちったぁ自分達も努力しろよ🤬
— 松雷⋈サブカル政治アカ(Maturai_2019_JA)2019-09-01 08:04
{% tweet 1168470105648324610 %}
> 増えすぎた同人誌の処分方法で「表紙を見て瞬時に中身を思い出せないものは処分するように決めると片付けがはかどるよ!」と聞いたので成る程ってなってやってみたんだけど \n \n 凄いよね全部思い出せちゃうの…本当凄いよね。学生時代に習った英単語1つも思い出せないのにね。
増えすぎた同人誌の処分方法で「表紙を見て瞬時に中身を思い出せないものは処分するように決めると片付けがはかどるよ!」と聞いたので成る程ってなってやってみたんだけど
凄いよね全部思い出せちゃうの…本当凄いよね。学生時代に習った英単語1つも思い出せないのにね。
— nana@🚩ありがとう🌏🌸✨(nana02817328)2019-08-31 23:56
{% tweet 1168327120117854208 %}
> 急に好意を示してくる人は、基本的に「急に嫌われる」と考えといたほうがいいわ。 \n \n こういう人は、最初相手を理想化しすぎて、途中で幻滅して嫌いになる。 \n \n いわばお家芸なので、あまり振り回されずにつきあっておいた方がいいわ。 \n \n それも乗り越えるといい友達になることもあるしね。
急に好意を示してくる人は、基本的に「急に嫌われる」と考えといたほうがいいわ。
こういう人は、最初相手を理想化しすぎて、途中で幻滅して嫌いになる。
いわばお家芸なので、あまり振り回されずにつきあっておいた方がいいわ。
それも乗り越えるといい友達になることもあるしね。
— ゲイの精神科医Tomy(PdoctorTomy)2019-09-01 10:10
{% tweet 1168327084327854082 %}
> 皆さんもうお分かりでしょうが、国語や社会の教科書の授業に関係ない部分を読みふけってた人間の末路がTwitterの人間です
皆さんもうお分かりでしょうが、国語や社会の教科書の授業に関係ない部分を読みふけってた人間の末路がTwitterの人間です
— ムベンガ(Urinoir_715)2019-08-31 23:55
{% tweet 1168327053290065920 %}
> トイレアスロンじゃねえかこれじゃ https://t.co/ompky08kNe
トイレアスロンじゃねえかこれじゃ https://t.co/ompky08kNe
— 明石順平(junpeiakashi)2019-09-01 08:47
{% tweet 1167993898091679744 %}
> 防衛費をなくしたら、企業の内部留保を吐き出させたら万事解決って論法は現実から目を背けてるという意味で政府となんら変わらないんだよな。
防衛費をなくしたら、企業の内部留保を吐き出させたら万事解決って論法は現実から目を背けてるという意味で政府となんら変わらないんだよな。
— Calci(Calcijp)2019-09-01 09:20
{% tweet 1167993165950803970 %}
> 今回の消費税増税、今回は前回と違って駆け込み需要すら起きてなくて消費減退だけが見えてるんだけど、誰得なんだこれ。
今回の消費税増税、今回は前回と違って駆け込み需要すら起きてなくて消費減退だけが見えてるんだけど、誰得なんだこれ。
— Calci(Calcijp)2019-09-01 09:39
{% tweet 1167951123128283136 %}
> ほんとにこれ、韓国に対しても失礼なことと思う。スポーツは、普通にやればいいんですよ、普通に。 https://t.co/VMoE3FCw0S
ほんとにこれ、韓国に対しても失礼なことと思う。スポーツは、普通にやればいいんですよ、普通に。 https://t.co/VMoE3FCw0S
— Shoko Egawa(amneris84)2019-08-28 18:10
{% tweet 1166852130239475712 %}
> イギリスで、女子刑務所に入ったトランスジェンダーの囚人が4人の女性囚人を襲ったため、男子刑務所に移動させられた。犯人はトランスジェンダーだが、まだ男性器を有している \n \n #イギリス #Lgbt #トランスジェンダー #ジェンダー… https://t.co/MWsmOhIvae
イギリスで、女子刑務所に入ったトランスジェンダーの囚人が4人の女性囚人を襲ったため、男子刑務所に移動させられた。犯人はトランスジェンダーだが、まだ男性器を有している
#イギリス #Lgbt #トランスジェンダー #ジェンダー… https://t.co/MWsmOhIvae
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-07-21 11:46
{% tweet 1166852062098804737 %}
> 筋肉は試す神。脂肪は許す神。
筋肉は試す神。脂肪は許す神。
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-29 07:52
{% tweet 1166852029299355648 %}
> 妻「筋肉は裏切らないって言うけどさー、あいつちょっと構ってやらないとすぐ居なくなるし、むしろメンヘラ気質じゃない?」 \n 妻「むしろ贅肉の方がどんなに放置しても寄り添ってくれるよ。いざという時(飢餓とか)に役に立つし」
妻「筋肉は裏切らないって言うけどさー、あいつちょっと構ってやらないとすぐ居なくなるし、むしろメンヘラ気質じゃない?」
妻「むしろ贅肉の方がどんなに放置しても寄り添ってくれるよ。いざという時(飢餓とか)に役に立つし」
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-29 07:51
{% tweet 1166697692627496961 %}
> 実は先日私一人でチラッと帰省したのだが、墓参りのついでに両親と親戚の家にお邪魔した際、私の結婚に気付いた親戚に母がポロッと「この子は親に反対されている結婚をしたから隠してた、お祝いとかいいから」と耳打ちしているのが聞こえてしまい多少なりともショックを受けてしまった。
実は先日私一人でチラッと帰省したのだが、墓参りのついでに両親と親戚の家にお邪魔した際、私の結婚に気付いた親戚に母がポロッと「この子は親に反対されている結婚をしたから隠してた、お祝いとかいいから」と耳打ちしているのが聞こえてしまい多少なりともショックを受けてしまった。
— もの(MONO_ISHI)2019-08-28 18:55
{% tweet 1166697593595817984 %}
> 韓国は、9月から始まる児童権利委員会82期での審査が予定されており、新ガイドライン採択後初となる委員会がどのような所見を出すのか、注目されています。 \n https://t.co/Uu9Mti1fmR
韓国は、9月から始まる児童権利委員会82期での審査が予定されており、新ガイドライン採択後初となる委員会がどのような所見を出すのか、注目されています。
https://t.co/Uu9Mti1fmR
— NPOうぐいすリボン(jfsribbon)2019-08-28 19:23
{% tweet 1166697574490705922 %}
> 10月にソウルで、OpenNetさんやProstasiaさんと一緒に、非実在児童ポルノの規制の問題について話し合うイベントが計画されています。選択議定書のガイドラインが9月に公開されるようなので、その辺りの問題も踏まえて、国際的に… https://t.co/Rbf5fmsvun
10月にソウルで、OpenNetさんやProstasiaさんと一緒に、非実在児童ポルノの規制の問題について話し合うイベントが計画されています。選択議定書のガイドラインが9月に公開されるようなので、その辺りの問題も踏まえて、国際的に… https://t.co/Rbf5fmsvun
— NPOうぐいすリボン(jfsribbon)2019-08-28 18:54
{% tweet 1166697406571806721 %}
> 研究論文 \n “カルト”問題に直面した家族の心理的プロセスの研究 \n ―曖昧な喪失に対する家族の反応― \n 中西彩之・西田公昭 \n (応用心理学研究, 2019, V0l.45, No.1, 1-14) https://t.co/oDXhAJsXlG
研究論文
“カルト”問題に直面した家族の心理的プロセスの研究
―曖昧な喪失に対する家族の反応―
中西彩之・西田公昭
(応用心理学研究, 2019, V0l.45, No.1, 1-14) https://t.co/oDXhAJsXlG
— 日本脱カルト協会(公式)(JSCPR1995)2019-08-28 20:04
{% tweet 1166697327089745925 %}
> 40年以上も信仰を貫いた両親が二世が堕落結婚したことを半年やそこらで認められるわけないと思うので、父には「お父さん達の事情や気持ちも多少なりとも分かるし、会いたくもないのに今の段階で無理に会ってもらおうとも思わない。今後いくらでも機会はあると思ってる」と話した。
40年以上も信仰を貫いた両親が二世が堕落結婚したことを半年やそこらで認められるわけないと思うので、父には「お父さん達の事情や気持ちも多少なりとも分かるし、会いたくもないのに今の段階で無理に会ってもらおうとも思わない。今後いくらでも機会はあると思ってる」と話した。
— もの(MONO_ISHI)2019-08-28 19:08
{% tweet 1166645403904704512 %}
> 報道の自由が保障されている社会というのは、ある程度までは報道被害を市民が我慢することを前提にしています。表現の自由を保障する社会は、表現により不快になる人、傷つく人が出ることを前提として、ある程度は我慢しなさいという社会であるのと… https://t.co/bjuYI9I8nz
報道の自由が保障されている社会というのは、ある程度までは報道被害を市民が我慢することを前提にしています。表現の自由を保障する社会は、表現により不快になる人、傷つく人が出ることを前提として、ある程度は我慢しなさいという社会であるのと… https://t.co/bjuYI9I8nz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-28 18:35
{% tweet 1166594158817173505 %}
> また、死が公的に明らかにされることにより、社会がある人の死を受け止めて悼むことが可能になることを忘れてはいけない。メディアの取材姿勢に対する不満(これはある程度正当なものと言える)と警察が犠牲者名を明らかにする制度上の必要性の問題を混同すべきではない。
また、死が公的に明らかにされることにより、社会がある人の死を受け止めて悼むことが可能になることを忘れてはいけない。メディアの取材姿勢に対する不満(これはある程度正当なものと言える)と警察が犠牲者名を明らかにする制度上の必要性の問題を混同すべきではない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-28 15:11
{% tweet 1166594157323984896 %}
> 京アニ犠牲者の実名を京都府警が公開した件、本件に限らず死者が出た事件で実名が公表されないと警察発表の正確さを検証する方法がなくなるという視点は忘れてはいけない。検証必要性の否定は権力がミスをしない前提に立つものであり、権力への不信を前提にする立憲民主制と相容れない。
京アニ犠牲者の実名を京都府警が公開した件、本件に限らず死者が出た事件で実名が公表されないと警察発表の正確さを検証する方法がなくなるという視点は忘れてはいけない。検証必要性の否定は権力がミスをしない前提に立つものであり、権力への不信を前提にする立憲民主制と相容れない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-28 15:11
{% tweet 1166577981365596160 %}
> 不謹慎ながら、天気の子(この前見た)の実写版みたい。 https://t.co/PDCvgSjXBl
不謹慎ながら、天気の子(この前見た)の実写版みたい。 https://t.co/PDCvgSjXBl
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-28 14:07
{% tweet 1166529884010635264 %}
> 高校野球が韓国に行くのに日の丸を外す必要は全く無いし、日の丸があることで危害が加えられることもないだろう。高野連は韓国の人々を野蛮人だとでも思ってるのだろうか。
高校野球が韓国に行くのに日の丸を外す必要は全く無いし、日の丸があることで危害が加えられることもないだろう。高野連は韓国の人々を野蛮人だとでも思ってるのだろうか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-08-28 09:11
{% tweet 1166529716410404864 %}
> この記事、自分は自分のコメント部分しか責任を持ちません。記事全体の内容は全く支持しません。 https://t.co/pT6AcpbnYr
この記事、自分は自分のコメント部分しか責任を持ちません。記事全体の内容は全く支持しません。 https://t.co/pT6AcpbnYr
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-28 10:45
{% tweet 1166529618330800128 %}
> 0点。ABC評価ならZかな? \n \n >展示は明確な政治的メッセージで、表現の自由から逸脱している。 \n \n https://t.co/vt2bAykCZ5
0点。ABC評価ならZかな?
>展示は明確な政治的メッセージで、表現の自由から逸脱している。
https://t.co/vt2bAykCZ5
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-28 10:55
{% tweet 1166525571049779201 %}
> 組織の中に何か問題があったとき、まともな人から辞めていくのよね。 \n \n しかもまともな人って、誰も攻撃しないように辞めていくから、何が問題点がわかりづらい。 \n \n 穏やかな人が穏やかに辞めていくときこそ、大きな問題が潜んでる。 \n \n 逆に癖のある人がギャアギャア言うときは、大して問題はない。
組織の中に何か問題があったとき、まともな人から辞めていくのよね。
しかもまともな人って、誰も攻撃しないように辞めていくから、何が問題点がわかりづらい。
穏やかな人が穏やかに辞めていくときこそ、大きな問題が潜んでる。
逆に癖のある人がギャアギャア言うときは、大して問題はない。
— ゲイの精神科医Tomy(PdoctorTomy)2019-08-27 12:47
{% tweet 1166525021881159680 %}
> 食品に含まれる防腐剤で遺体が腐らないって話が本に書いてありました本当ですか?って聞かれたんだけど、それデマだから。そんなんで腐らないならドライアイスもエンバーミングも要らないから。本当なら孤独死で大変な事にならないから。葬儀屋のおじちゃんが言うから間違いないです。
食品に含まれる防腐剤で遺体が腐らないって話が本に書いてありました本当ですか?って聞かれたんだけど、それデマだから。そんなんで腐らないならドライアイスもエンバーミングも要らないから。本当なら孤独死で大変な事にならないから。葬儀屋のおじちゃんが言うから間違いないです。
— 佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話(satonobuaki)2019-08-27 00:30
{% tweet 1166524964595331073 %}
> @shoukootaden 韓国を擁護したいなら「犯人は許せない。しかしああいうことは滅多にあることではない。欧米と比べても韓国で日本人が犯罪に巻き込まれる確率は低い」とか言えばいいのに、なんで犯人擁護しちゃうんだろと思ったw
@shoukootaden 韓国を擁護したいなら「犯人は許せない。しかしああいうことは滅多にあることではない。欧米と比べても韓国で日本人が犯罪に巻き込まれる確率は低い」とか言えばいいのに、なんで犯人擁護しちゃうんだろと思ったw
— さとう⋈ゆーすけ(日韓基本条約=竹島拿捕人質帰還条約)(USK_Sato2)2019-08-28 06:49
{% tweet 1166524943531511808 %}
> 青木理のあれ、韓国人を無理筋擁護して結局は韓国人を下に見てる感じ出ていてワロタ
青木理のあれ、韓国人を無理筋擁護して結局は韓国人を下に見てる感じ出ていてワロタ
— 将鼓(内調コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-08-28 06:42
{% tweet 1166524915928813569 %}
> ポリコレ的怒られにより改名したキム・カーダシアンの下着ブランドが、今度はポリコレ的褒められをしていて、そのポリコレにおける怒られと褒められのサイクルに、教育ママみたいな気持ち悪さを感じた。
ポリコレ的怒られにより改名したキム・カーダシアンの下着ブランドが、今度はポリコレ的褒められをしていて、そのポリコレにおける怒られと褒められのサイクルに、教育ママみたいな気持ち悪さを感じた。
— 柴田英里(erishibata)2019-08-27 20:47
{% tweet 1166524867195195392 %}
> そうですね、その「韓国人を擁護する積りで実は見下してる」という集合心性。第一次日英同盟を記念して北沢楽天が描いたイラストによく呼応しています。 \n そのイラストは、やさしそうな日英の女神たちがほほ笑むその視線の先に、よちよち歩きの幼児… https://t.co/78v2DzS2zf
そうですね、その「韓国人を擁護する積りで実は見下してる」という集合心性。第一次日英同盟を記念して北沢楽天が描いたイラストによく呼応しています。
そのイラストは、やさしそうな日英の女神たちがほほ笑むその視線の先に、よちよち歩きの幼児… https://t.co/78v2DzS2zf
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-08-28 01:37
{% tweet 1166524657635188737 %}
> だから、そういう感覚まで中国化してる人と話してると、疲れるんだよなぁ。それでいて、日本の現政権の批判とかは、しっかりしていて、あなたがそんな批判できるのは、言論の自由が保障された、民主主義の国、日本だから、だからね。と思う。
だから、そういう感覚まで中国化してる人と話してると、疲れるんだよなぁ。それでいて、日本の現政権の批判とかは、しっかりしていて、あなたがそんな批判できるのは、言論の自由が保障された、民主主義の国、日本だから、だからね。と思う。
— あやこさん(ayako_taimei)2019-08-27 07:57
{% tweet 1166524646465761280 %}
> たしかに、彼らは組織化されていなくて、一部コントロールが効いていない部分もある。引き時を見誤っている感じもある。駆け引き的には極めて下手くそに見える。だけど、暴徒には見えないし、彼らの望む、法治の価値は、民主主義法治国家に生まれた日本人として心から共感するよ。
たしかに、彼らは組織化されていなくて、一部コントロールが効いていない部分もある。引き時を見誤っている感じもある。駆け引き的には極めて下手くそに見える。だけど、暴徒には見えないし、彼らの望む、法治の価値は、民主主義法治国家に生まれた日本人として心から共感するよ。
— あやこさん(ayako_taimei)2019-08-27 07:55
{% tweet 1166524603528695808 %}
> 中国にいる日本人で、政治や、人権的な感覚まで、中国化してる人をたまに見るけど、私はいくら中国語喋って、関連の仕事しても、絶対にそうなりたくないな、と思う。香港のデモに対して、デモ隊はわがままで、治安を乱して、迷惑かけてる、みたいな言い方を平気でできる感覚が、わたしにはわからない。
中国にいる日本人で、政治や、人権的な感覚まで、中国化してる人をたまに見るけど、私はいくら中国語喋って、関連の仕事しても、絶対にそうなりたくないな、と思う。香港のデモに対して、デモ隊はわがままで、治安を乱して、迷惑かけてる、みたいな言い方を平気でできる感覚が、わたしにはわからない。
— あやこさん(ayako_taimei)2019-08-27 07:53
{% tweet 1166523043100819456 %}
> ヒモとか幇間というのは、相手を褒めて褒めて気持ちよくなっていただくことをゼニに変えるだけの合理的なサービス業の一種であって、それは現在「日本は貧しくなった」と書いて支持者からお金を集めているような文筆家の方と本質的に差のない職業だと思っております。
ヒモとか幇間というのは、相手を褒めて褒めて気持ちよくなっていただくことをゼニに変えるだけの合理的なサービス業の一種であって、それは現在「日本は貧しくなった」と書いて支持者からお金を集めているような文筆家の方と本質的に差のない職業だと思っております。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-08-27 22:59
{% tweet 1166523036889010176 %}
> 「日本は貧しくなった」って言ってる人達は、本当に豊かな国の放蕩ぶりを知らずに「金は無くても君達は幸せだよ?」みたいな誤魔化しをやるか、あるいはまた労働価値説的な勤労を要求するかじゃなかろうか。ところで「よし、俺が5000兆円稼いで… https://t.co/CvQzKwYKiC
「日本は貧しくなった」って言ってる人達は、本当に豊かな国の放蕩ぶりを知らずに「金は無くても君達は幸せだよ?」みたいな誤魔化しをやるか、あるいはまた労働価値説的な勤労を要求するかじゃなかろうか。ところで「よし、俺が5000兆円稼いで… https://t.co/CvQzKwYKiC
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-08-27 22:54
{% tweet 1166523023215579136 %}
> 「日本は貧しくなった」言説にあんまり得心がいかないのは、先に述べた「労働量に比例する富を“豊か”と言うのは現代の労働観でも妥当なのか?(cf.レンティア国家)」という疑問にプラスして、「貧しくなったからボク達年配世代も苦しいの!… https://t.co/W6HMvn4kWC
「日本は貧しくなった」言説にあんまり得心がいかないのは、先に述べた「労働量に比例する富を“豊か”と言うのは現代の労働観でも妥当なのか?(cf.レンティア国家)」という疑問にプラスして、「貧しくなったからボク達年配世代も苦しいの!… https://t.co/W6HMvn4kWC
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-08-27 22:30
{% tweet 1166523010964045824 %}
> 本当に豊かな国ってのは金が余って余ってしょうがないから、国民はみんな働かずにプラプラしてて、住居も教育も医療も無料で、周囲の貧乏な国から労働者かき集めて下働きさせまくってる、くらいのもんなんじゃないの。それが幸せなのかというのはまた別の話だけど。
本当に豊かな国ってのは金が余って余ってしょうがないから、国民はみんな働かずにプラプラしてて、住居も教育も医療も無料で、周囲の貧乏な国から労働者かき集めて下働きさせまくってる、くらいのもんなんじゃないの。それが幸せなのかというのはまた別の話だけど。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-08-27 22:02
{% tweet 1166522929988784128 %}
> 「日本は貧しくなった」的な物言いは時折目にするけど、レンティア国家に住んでたことのある身としては、「日本が豊かだったことなど一瞬たりともないのでは」とは思う。憲法に「働け(善意で読んでも働けるようにしろ)」と書いてあって、働かないと食えない状態の国を豊かとは言わないのでは。
「日本は貧しくなった」的な物言いは時折目にするけど、レンティア国家に住んでたことのある身としては、「日本が豊かだったことなど一瞬たりともないのでは」とは思う。憲法に「働け(善意で読んでも働けるようにしろ)」と書いてあって、働かないと食えない状態の国を豊かとは言わないのでは。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-08-27 21:59
{% tweet 1166522488387330049 %}
> 立憲民主党所属の地方議員として、このような表現の自由を全く理解していない人物を形だけでも応援する羽目に陥らなくて、本当に良かったと思います。 \n >「表現の自由逸脱。開催認めない」愛知の芸術祭で黒岩知事 https://t.co/T5WWjhEaBj
立憲民主党所属の地方議員として、このような表現の自由を全く理解していない人物を形だけでも応援する羽目に陥らなくて、本当に良かったと思います。
>「表現の自由逸脱。開催認めない」愛知の芸術祭で黒岩知事 https://t.co/T5WWjhEaBj
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2019-08-27 21:44
{% tweet 1166522384364343296 %}
> あたしゃハフポス日本ってのは信頼できない媒体のトップクラスに数えているんですけど、さいきんたまたま数行読んでしまい、ああっ、目がー! 目がー(むすか。
あたしゃハフポス日本ってのは信頼できない媒体のトップクラスに数えているんですけど、さいきんたまたま数行読んでしまい、ああっ、目がー! 目がー(むすか。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-08-27 21:23
{% tweet 1166522215619129349 %}
> 某所でベリーベストが基地騒音訴訟を掠め取っていってるのが気に食わないという趣旨の発言をしている古弁がいるのですが、まあそれはあなたがたが賛同した司法制度改革の当然の帰結ですからねぇという感想しか出てこない。 \n \n 稼いで生き残るためには同業者の後ろ指なんて誰も気にしませんわ。
某所でベリーベストが基地騒音訴訟を掠め取っていってるのが気に食わないという趣旨の発言をしている古弁がいるのですが、まあそれはあなたがたが賛同した司法制度改革の当然の帰結ですからねぇという感想しか出てこない。
稼いで生き残るためには同業者の後ろ指なんて誰も気にしませんわ。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-28 09:19
{% tweet 1166522176318496769 %}
> 「創」の編集部による誤謬や捏造が存在しているのだとすれば、当該手記は一次資料としての価値すらもなくなる。 \n \n つまりは、手記というより小説、ファンタジーとして読むしかないってことだ。 https://t.co/EZ8MresQKZ
「創」の編集部による誤謬や捏造が存在しているのだとすれば、当該手記は一次資料としての価値すらもなくなる。
つまりは、手記というより小説、ファンタジーとして読むしかないってことだ。 https://t.co/EZ8MresQKZ
— ディオゲネスの樽 (中山尚)(nakayamahisashi)2019-08-27 22:02
{% tweet 1166522154885640192 %}
> 『創』のオウム死刑囚獄中妻の手記、土谷正実の妻が土谷さんの唯一の接見交通人だった大石圭さんについて全く触れていなかったのも不自然。妻自らも大石さんの小説のファンで、そこから少なからず縁があったのであろうに。
『創』のオウム死刑囚獄中妻の手記、土谷正実の妻が土谷さんの唯一の接見交通人だった大石圭さんについて全く触れていなかったのも不自然。妻自らも大石さんの小説のファンで、そこから少なからず縁があったのであろうに。
— alisami(alisami1905)2019-08-27 21:14
{% tweet 1166522091601948672 %}
> 調べ物なう。google で「児童ポルノ」と検索するとWikipediaの当該記事が検索結果に表示されず、google八分になっているんですが、これって以前からこうなんですか? なお、URLで検索すると出てくるので登録されてはいます。教えてエロい(←こら)人!
調べ物なう。google で「児童ポルノ」と検索するとWikipediaの当該記事が検索結果に表示されず、google八分になっているんですが、これって以前からこうなんですか? なお、URLで検索すると出てくるので登録されてはいます。教えてエロい(←こら)人!
— 三崎尚人(nmisaki)2019-08-27 22:44
{% tweet 1166521768879652864 %}
> 表現の自由を理解できておらず主張自体失当。 \n 少女像が気に入らないなら(私も気に入らない)、少女像に火をつける展示もやっちゃえばいいじゃない。 \n \n >展示は明確な政治的メッセージで、表現の自由から逸脱している。仮に神奈川県内で同じこと… https://t.co/CQOSFNMeeI
表現の自由を理解できておらず主張自体失当。
少女像が気に入らないなら(私も気に入らない)、少女像に火をつける展示もやっちゃえばいいじゃない。
>展示は明確な政治的メッセージで、表現の自由から逸脱している。仮に神奈川県内で同じこと… https://t.co/CQOSFNMeeI
— 過食弁(juntaba1)2019-08-28 10:10
{% tweet 1166521736373784578 %}
> あとそのスタイルだとビジネスとしてスケールしないものと思われる。部下や一緒に働いてくれる人のほとんどは「既存の同業者」なわけで、それに対するリスペクトを欠く人間とは一緒に働きたくはないよね。別に弁護士業界に限った話ではありませんが。
あとそのスタイルだとビジネスとしてスケールしないものと思われる。部下や一緒に働いてくれる人のほとんどは「既存の同業者」なわけで、それに対するリスペクトを欠く人間とは一緒に働きたくはないよね。別に弁護士業界に限った話ではありませんが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-28 07:31
{% tweet 1166521704245448704 %}
> どうも「俺は既存の同業者とは違うんだぜ」というのを見せたいばかりに同業者を小馬鹿にするスタイルは見ていて気持ちのいいものではない...。
どうも「俺は既存の同業者とは違うんだぜ」というのを見せたいばかりに同業者を小馬鹿にするスタイルは見ていて気持ちのいいものではない...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-28 07:30
{% tweet 1166521639443451904 %}
> 武田邦彦氏「そりゃ日本男児も韓国人女性が(日本に)入ってきたら暴行しなきゃいけないからね」 \n \n 韓国人だけやない、日本人を何やと思ってるのか? \n 俺が同席してたら迷わず席を立つな。武田氏の吐く息が自分の肺の中に入って血液に全身に運ばれるのも嫌やわこんなん。
武田邦彦氏「そりゃ日本男児も韓国人女性が(日本に)入ってきたら暴行しなきゃいけないからね」
韓国人だけやない、日本人を何やと思ってるのか?
俺が同席してたら迷わず席を立つな。武田氏の吐く息が自分の肺の中に入って血液に全身に運ばれるのも嫌やわこんなん。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-08-27 23:22
{% tweet 1166521631738478594 %}
> 武田邦彦氏の今回の発言、愛国者であるなら、あんな醜悪な発言をヘラヘラしながらする様な御仁に対して怒りを感じなあかん。 \n というか、スタジオの他のコメンテーターもアナウンサーも、席を立つくらいの気概を見せろや、と思う。
武田邦彦氏の今回の発言、愛国者であるなら、あんな醜悪な発言をヘラヘラしながらする様な御仁に対して怒りを感じなあかん。
というか、スタジオの他のコメンテーターもアナウンサーも、席を立つくらいの気概を見せろや、と思う。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-08-27 23:15
{% tweet 1166521246277750789 %}
> 個々の政策について憂う声を「反対のための反対」と決めつけて、安全運転を心がけないようだと、また首相が毎年交代するあの時代に戻りかねないんじゃないかねぇ。
個々の政策について憂う声を「反対のための反対」と決めつけて、安全運転を心がけないようだと、また首相が毎年交代するあの時代に戻りかねないんじゃないかねぇ。
— 荻野幸太郎🍁(ogi_fuji_npo)2019-08-28 08:40
{% tweet 1166521237763289089 %}
> 柴山さんは、ある論点について意見が異なる人たちを、安易に敵扱いして吊し上げようとする感情的傾向がちょくちょくのぞくことがあるので、ちょっと危ない感じがするねぇ。
柴山さんは、ある論点について意見が異なる人たちを、安易に敵扱いして吊し上げようとする感情的傾向がちょくちょくのぞくことがあるので、ちょっと危ない感じがするねぇ。
— 荻野幸太郎🍁(ogi_fuji_npo)2019-08-28 08:27
{% tweet 1166272759678173190 %}
> 依頼者が弁護士報酬について「本来あるべき姿を実現しただけなのに(私は何の得もしてないのに)なんで弁護士に金を払うのか」と文句を言う,という話はたまに聞くのだけど,依頼者の相手方が依頼者弁護士間の弁護士報酬に文句を言う,というところがさらに輪をかけて意味不明
依頼者が弁護士報酬について「本来あるべき姿を実現しただけなのに(私は何の得もしてないのに)なんで弁護士に金を払うのか」と文句を言う,という話はたまに聞くのだけど,依頼者の相手方が依頼者弁護士間の弁護士報酬に文句を言う,というところがさらに輪をかけて意味不明
— hznf(_hznf_)2019-08-26 23:47
{% tweet 1166272534351732736 %}
> 粛々と証拠を集めて、刑事告発なり懲戒請求などするべき。
粛々と証拠を集めて、刑事告発なり懲戒請求などするべき。
— マニアの受難@Vuelta2週目(mt1q7q)2019-08-27 14:37
{% tweet 1166272509903167489 %}
> 非弁の疑いで東弁から書面で問い合わせを受けた司法書士がN国の党員連れて弁護士会にアポなし訪問して動画で公開するとか,クレーマーどころのレベルではない。 \n 東弁は厳重に抗議し厳正な対応をとるべき。 \n https://t.co/OchjuDz4dq
非弁の疑いで東弁から書面で問い合わせを受けた司法書士がN国の党員連れて弁護士会にアポなし訪問して動画で公開するとか,クレーマーどころのレベルではない。
東弁は厳重に抗議し厳正な対応をとるべき。
https://t.co/OchjuDz4dq
— マニアの受難@Vuelta2週目(mt1q7q)2019-08-27 14:31
{% tweet 1166272443087872000 %}
> 初版は40部,第4版は180部しかない希覯本なので,持っている人は自慢できます。
初版は40部,第4版は180部しかない希覯本なので,持っている人は自慢できます。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:28
{% tweet 1166272424175788032 %}
> そういえば,大嘘判例八百選の発行部数がシリーズ累計8000部に到達しました
そういえば,大嘘判例八百選の発行部数がシリーズ累計8000部に到達しました
— サイ太(uwaaaa)2019-08-27 12:20
{% tweet 1166272257959677952 %}
> 気に入らない奴の言論を批判するのは自由だが、圧殺してはいけない。どんどん言わせた方がいい。どんどん言わせてバンバン批判するのが健全な言論でしょう。
気に入らない奴の言論を批判するのは自由だが、圧殺してはいけない。どんどん言わせた方がいい。どんどん言わせてバンバン批判するのが健全な言論でしょう。
— 永山薫マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-08-27 00:52
{% tweet 1166272181346549761 %}
> という事は、米朝は進むけど、米韓は悪化するわけだ、米朝交渉から韓国を切り離して、あくまで直接交渉したい金正恩の思う壺やん。
という事は、米朝は進むけど、米韓は悪化するわけだ、米朝交渉から韓国を切り離して、あくまで直接交渉したい金正恩の思う壺やん。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-27 09:06
{% tweet 1166272175180935168 %}
> というより、トランプはどうしてこんなに金正恩を信頼してるんだ。
というより、トランプはどうしてこんなに金正恩を信頼してるんだ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-27 09:04
{% tweet 1166272166251261953 %}
> 「政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。」←まさかのソースが金正恩! https://t.co/anq2gvVp4M
「政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。」←まさかのソースが金正恩! https://t.co/anq2gvVp4M
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-27 09:02
{% tweet 1166271898461671424 %}
> 非弁問題については,トピック,案件毎に,ほぼほぼ全面的な委任を与えて少人数チームを沢山作って処理するのが,一番合理的に思えてきた。 \n 結果的に,某案件でそれやっているけれども,凄いスピードですすんでいる。
非弁問題については,トピック,案件毎に,ほぼほぼ全面的な委任を与えて少人数チームを沢山作って処理するのが,一番合理的に思えてきた。
結果的に,某案件でそれやっているけれども,凄いスピードですすんでいる。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-27 12:17
{% tweet 1166271842396430336 %}
> こういう思い付きを実現するための仕組みが欲しい。弁護士会の運動だと単位会の縛りで重くなる。もっと緩くて軽い仕組み。 https://t.co/AbsksBE9l9
こういう思い付きを実現するための仕組みが欲しい。弁護士会の運動だと単位会の縛りで重くなる。もっと緩くて軽い仕組み。 https://t.co/AbsksBE9l9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-27 11:03
{% tweet 1166271795793514499 %}
> 本日27日、自民党本部各種部会参加。様々な発言の結果、党内でアニメ、フリーランス待遇問題、下請法や著作権関連につき責任を持って動く事になりました。与党は動きが早い。9時競争政策調査会、10時半クールジャパン戦略推進特別委員会、12… https://t.co/iuP5j4M8XF
本日27日、自民党本部各種部会参加。様々な発言の結果、党内でアニメ、フリーランス待遇問題、下請法や著作権関連につき責任を持って動く事になりました。与党は動きが早い。9時競争政策調査会、10時半クールジャパン戦略推進特別委員会、12… https://t.co/iuP5j4M8XF
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-08-27 12:14
{% tweet 1166271256523444224 %}
> BBCに限らず記者が意地が悪いのは良いのです。仕事をきちんとしていれば、そうなることもあるでしょう。ただ、経験上、啓蒙家気取りの意識高い系の記者は自分の結論に合わせて情報を集めて編集するのでタチが悪い。 https://t.co/qRQ0jXrj8v
BBCに限らず記者が意地が悪いのは良いのです。仕事をきちんとしていれば、そうなることもあるでしょう。ただ、経験上、啓蒙家気取りの意識高い系の記者は自分の結論に合わせて情報を集めて編集するのでタチが悪い。 https://t.co/qRQ0jXrj8v
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 17:48
{% tweet 1166253368643178498 %}
> ぼくは、社会空間のすべてが1つのルールで管理されるのには反対。ある場所で暴力であることが別の場所では暴力ではない、そういうことはありうる。セックスが一例だけど、それだけじゃない。公共空間から隔絶された大学や美術館や宗教施設が必要なのはそのためで、この原理は譲ってはならないと思う。
ぼくは、社会空間のすべてが1つのルールで管理されるのには反対。ある場所で暴力であることが別の場所では暴力ではない、そういうことはありうる。セックスが一例だけど、それだけじゃない。公共空間から隔絶された大学や美術館や宗教施設が必要なのはそのためで、この原理は譲ってはならないと思う。
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2019-08-27 13:04
{% tweet 1166253357406621696 %}
> これは例の美術展の問題にも関係することで、結局原理的には大学や美術館の独立を認めるか認めないか、その二択しかない。「独立は認めるけれどヘイトは認めない、専門家に自浄能力はない」とした瞬間に、ではヘイトはだれが判断するのかと問題がかわり、政治家が乗り込んでくるし、実際そうなってる。
これは例の美術展の問題にも関係することで、結局原理的には大学や美術館の独立を認めるか認めないか、その二択しかない。「独立は認めるけれどヘイトは認めない、専門家に自浄能力はない」とした瞬間に、ではヘイトはだれが判断するのかと問題がかわり、政治家が乗り込んでくるし、実際そうなってる。
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2019-08-27 13:01
{% tweet 1166253346677645312 %}
> 抽象的にひとこと。「教室内も街路も同じ公共空間だ、政治家の教室内の発言への介入を歓迎する」という考え方は、個別の運動には好都合でも、原理的にはきわめて危険だと古い世代のぼくとしては思います。ぼくはそれがいやで私企業をやっているので、大学人のみなさんがそれでいいのならいいですが。。
抽象的にひとこと。「教室内も街路も同じ公共空間だ、政治家の教室内の発言への介入を歓迎する」という考え方は、個別の運動には好都合でも、原理的にはきわめて危険だと古い世代のぼくとしては思います。ぼくはそれがいやで私企業をやっているので、大学人のみなさんがそれでいいのならいいですが。。
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2019-08-27 12:58
{% tweet 1166253224568844288 %}
> 自民党の競争政策調査会が開かれ、ERAの共同代表理事・望月宣武先生も有識者として出席されました。 \n \n 数年前は、芸能関係の契約は、アンタッチャブルに近い存在だったにもかかわらず、ここまで進展するというのは、すごいなと思います。 \n \n https://t.co/fBXw88Q3HS
自民党の競争政策調査会が開かれ、ERAの共同代表理事・望月宣武先生も有識者として出席されました。
数年前は、芸能関係の契約は、アンタッチャブルに近い存在だったにもかかわらず、ここまで進展するというのは、すごいなと思います。
https://t.co/fBXw88Q3HS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 14:04
{% tweet 1166253200699117568 %}
> 「表現の自由」で10月に国際討論会 愛知知事:日本経済新聞 https://t.co/UFdgd4abx5
「表現の自由」で10月に国際討論会 愛知知事:日本経済新聞 https://t.co/UFdgd4abx5
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-08-27 07:39
{% tweet 1166253170290376704 %}
> 若い人で、なにかコンテンツ系の仕事に挑戦したい人は、いまのクリエイティブ界隈の人が「ちゃんとした子が大好き」ということは知っておいて損はないです。彼らが「ちゃんとした子」を好むのはそこそこズルいとは思うんですが、いちおう現状としてはこうなっています。
若い人で、なにかコンテンツ系の仕事に挑戦したい人は、いまのクリエイティブ界隈の人が「ちゃんとした子が大好き」ということは知っておいて損はないです。彼らが「ちゃんとした子」を好むのはそこそこズルいとは思うんですが、いちおう現状としてはこうなっています。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-08-27 13:30
{% tweet 1166253154737868800 %}
> なにかそういうコンテンツの企画を立てて、新人の人を探そうとすると、必ずと言っていいほど「自分たちの人脈の外側の新人の子を入れるのはリスクじゃないですか?」と真剣なトーンで嫌がる人が出てきちゃっているので、事態はわりと深刻です。
なにかそういうコンテンツの企画を立てて、新人の人を探そうとすると、必ずと言っていいほど「自分たちの人脈の外側の新人の子を入れるのはリスクじゃないですか?」と真剣なトーンで嫌がる人が出てきちゃっているので、事態はわりと深刻です。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-08-27 13:21
{% tweet 1166253148358316033 %}
> 若い人に仕事を紹介するとき「他罰的かどうか」がわりと問われるのは、他罰性が高い人はネットでフェミ活動やってたりする可能性が高いからですね。
若い人に仕事を紹介するとき「他罰的かどうか」がわりと問われるのは、他罰性が高い人はネットでフェミ活動やってたりする可能性が高いからですね。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-08-27 13:17
{% tweet 1166253050501009410 %}
> 竹島問題というか、同盟国の領土問題にアメリカが口を出すだなんて異例中の異例では・・・
竹島問題というか、同盟国の領土問題にアメリカが口を出すだなんて異例中の異例では・・・
— JSF(rockfish31)2019-08-27 12:41
{% tweet 1166253014446833664 %}
> アメリカは同盟国同士の領土問題に口出ししないのが通常なんですよね、片方に肩入れしたらもう片方から逆恨みされて同盟が危機に陥る可能性があるので。・・・口出ししたということはよっぽどですよ。
アメリカは同盟国同士の領土問題に口出ししないのが通常なんですよね、片方に肩入れしたらもう片方から逆恨みされて同盟が危機に陥る可能性があるので。・・・口出ししたということはよっぽどですよ。
— JSF(rockfish31)2019-08-27 13:24
{% tweet 1166252978447060992 %}
> N国の議員さん、非弁委員会の書面を受け取った人に付き添って、東弁の窓口に来て、カメラ回してYouTubeに上げたのか。東弁執行部はどう対処するのだろう
N国の議員さん、非弁委員会の書面を受け取った人に付き添って、東弁の窓口に来て、カメラ回してYouTubeに上げたのか。東弁執行部はどう対処するのだろう
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-26 17:55
{% tweet 1166252944318070785 %}
> そもそも遺伝子組み換え食品を直接食べても遺伝子は変化しません。 \n \n 昔、同レベルの妄言を吐いていたおバカさんがいました。 \n \n トロフィム・ルイセンコといいます。 https://t.co/yR3uzixN7g
そもそも遺伝子組み換え食品を直接食べても遺伝子は変化しません。
昔、同レベルの妄言を吐いていたおバカさんがいました。
トロフィム・ルイセンコといいます。 https://t.co/yR3uzixN7g
— ヤン・ヒューリック(1xuVLqH3kQ)2019-08-27 11:50
{% tweet 1166243716643745792 %}
> 「レジから人間味が失われた。セルフレジはもっと人間味がない」って話はよく聞くが、これ、そもそも立脚点が違う。「忙しすぎるからレジに人間性が邪魔になった」のが正しい。だから、レジという単純作業からは人を解放して、接客に使うべき。 \n \n この話、何回も記事に書いてるんだけどなあ……
「レジから人間味が失われた。セルフレジはもっと人間味がない」って話はよく聞くが、これ、そもそも立脚点が違う。「忙しすぎるからレジに人間性が邪魔になった」のが正しい。だから、レジという単純作業からは人を解放して、接客に使うべき。
この話、何回も記事に書いてるんだけどなあ……
— Munechika Nishida(mnishi41)2019-08-26 13:57
{% tweet 1166242787739623424 %}
> これって養鶏携わる人は常識(携わってないが養鶏家が身近にいる私でも)の範疇で、「米国からの輸入トウモロコシ=養鶏飼料」とほぼ考えて差し支えないレベルなので今回のニュースも「おー、養鶏家の経営が多少良くなる方向かな」という期待は真っ… https://t.co/LenRsyBqgH
これって養鶏携わる人は常識(携わってないが養鶏家が身近にいる私でも)の範疇で、「米国からの輸入トウモロコシ=養鶏飼料」とほぼ考えて差し支えないレベルなので今回のニュースも「おー、養鶏家の経営が多少良くなる方向かな」という期待は真っ… https://t.co/LenRsyBqgH
— yokoden(Y2ex)2019-08-26 21:51
{% tweet 1166231588729810944 %}
> 自民党競争政策調査会は競争政策に与える影響が非常に大きい組織である。公取が公務として報告に来るくらいには。
自民党競争政策調査会は競争政策に与える影響が非常に大きい組織である。公取が公務として報告に来るくらいには。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-27 14:35
{% tweet 1166231588717285376 %}
> 自民党競争政策調査会が芸能界×独禁法に関するヒアリングを行なっていることと長らく干されてきた芸能人がメディアに出始めていることとの因果関係が気になっている。
自民党競争政策調査会が芸能界×独禁法に関するヒアリングを行なっていることと長らく干されてきた芸能人がメディアに出始めていることとの因果関係が気になっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-27 14:28
{% tweet 1166231462175051778 %}
> 権力に対するカウンターとして意義があった人がいざ権力側に回ると従前の権力側よりも圧倒的にやばい行動を取るってあるあるですよね。ソースは歴史。
権力に対するカウンターとして意義があった人がいざ権力側に回ると従前の権力側よりも圧倒的にやばい行動を取るってあるあるですよね。ソースは歴史。
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-27 14:16
{% tweet 1166231386857951232 %}
> 三島市長に対して起こされている裁判の報告会のチラシが、市内の複数の新聞販売店から折り込みを拒否されてしまったようです。市民活動における「表現の自由」「知る権利」という観点からは、これをどう考えるべきでしょうか。 \n https://t.co/7cBjU9QJa6
三島市長に対して起こされている裁判の報告会のチラシが、市内の複数の新聞販売店から折り込みを拒否されてしまったようです。市民活動における「表現の自由」「知る権利」という観点からは、これをどう考えるべきでしょうか。
https://t.co/7cBjU9QJa6
— 荻野幸太郎🍁(ogi_fuji_npo)2019-08-27 13:32
{% tweet 1166231329727365120 %}
> ロスジェネ救済といっても政府の施策は、このままロスジェネが高齢者になったらみんな生活保護に流れるのでとりあえず職を与えておこう、派遣会社にお金を渡すのであとはよろしく、だからな。時期的に遅すぎることも相まってほとんど成果はないだろう。
ロスジェネ救済といっても政府の施策は、このままロスジェネが高齢者になったらみんな生活保護に流れるのでとりあえず職を与えておこう、派遣会社にお金を渡すのであとはよろしく、だからな。時期的に遅すぎることも相まってほとんど成果はないだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-27 13:07
{% tweet 1166231021479550976 %}
> 御懸念の弁護士費用の点は、養育費の行政による立替払いと強制的な取立制度の導入、養育費未払いを公的資格や免許、国や公共団体からの受注資格、旅券取得等の欠格事由にすることで養育費の未払いについて、弁護士の出番はなくして解決可能ですが、… https://t.co/mcaKHN0iKb
御懸念の弁護士費用の点は、養育費の行政による立替払いと強制的な取立制度の導入、養育費未払いを公的資格や免許、国や公共団体からの受注資格、旅券取得等の欠格事由にすることで養育費の未払いについて、弁護士の出番はなくして解決可能ですが、… https://t.co/mcaKHN0iKb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 15:08
{% tweet 1166222707144282112 %}
> なお、報道するな、控えろとは言っていません。
なお、報道するな、控えろとは言っていません。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 14:35
{% tweet 1166191217333297152 %}
> 「それは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます」が一言言えるだけで避けられる争いが相当に多いと思う。知らなかったことは知らなかったと素直に言えばええんですよ。
「それは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます」が一言言えるだけで避けられる争いが相当に多いと思う。知らなかったことは知らなかったと素直に言えばええんですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-03-05 08:39
{% tweet 1166190078982422528 %}
> 中川翔子さんや春名風花さんが「いじめられる側」に立ってアナウンスするのはすごくいいけど、「他の生徒が迷惑する児童は学校に来なくていい」というロジックはすごく危険。そもそも何がいじめで何が加害で何が迷惑かの決定権は多数派が持っていて、少数派はあっという間に「加害児」にされてしまう。
中川翔子さんや春名風花さんが「いじめられる側」に立ってアナウンスするのはすごくいいけど、「他の生徒が迷惑する児童は学校に来なくていい」というロジックはすごく危険。そもそも何がいじめで何が加害で何が迷惑かの決定権は多数派が持っていて、少数派はあっという間に「加害児」にされてしまう。
— cdb(C4Dbeginner)2019-08-26 21:46
{% tweet 1166190062637158400 %}
> これはそのとおり。被害者認定にせよ、加害者認定にせよ、学校に適正手続と反論権を確保した事実認定能力を期待するのは難しい。元々事実認定の訓練も心構え(共感より分析)もないし「教育的配慮」が邪魔をする。 https://t.co/uHQpxHyOxY
これはそのとおり。被害者認定にせよ、加害者認定にせよ、学校に適正手続と反論権を確保した事実認定能力を期待するのは難しい。元々事実認定の訓練も心構え(共感より分析)もないし「教育的配慮」が邪魔をする。 https://t.co/uHQpxHyOxY
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 12:25
{% tweet 1166188660032585728 %}
> 『聲の形』って京都アニメーションの山田尚子監督作品で、公開当時は僕も擁護して良い映画だよと言ってたんですけど、今のネットのムードならもう完全に逆転して批判なんかできない空気になりそうな流れでしょ。そういう一方的な集団の流れがいじめ… https://t.co/ebB0hUMalH
『聲の形』って京都アニメーションの山田尚子監督作品で、公開当時は僕も擁護して良い映画だよと言ってたんですけど、今のネットのムードならもう完全に逆転して批判なんかできない空気になりそうな流れでしょ。そういう一方的な集団の流れがいじめ… https://t.co/ebB0hUMalH
— cdb(C4Dbeginner)2019-08-26 22:09
{% tweet 1166188631645552641 %}
> 繰り返し、中川翔子さんや春名風花さんの「私もいじめられてたよ、不適応だったよ」という発言はエンパワメントだからそれでいいわけ。でもその一方でこんなに全員がいじめられた側の意識しかないのはおかしいんでね、いじめた記憶忘れてるだけなの。人を傷つけずに大人になったやつなんていないんだよ
繰り返し、中川翔子さんや春名風花さんの「私もいじめられてたよ、不適応だったよ」という発言はエンパワメントだからそれでいいわけ。でもその一方でこんなに全員がいじめられた側の意識しかないのはおかしいんでね、いじめた記憶忘れてるだけなの。人を傷つけずに大人になったやつなんていないんだよ
— cdb(C4Dbeginner)2019-08-26 22:00
{% tweet 1166188593565429760 %}
> これ、小中学校の先生は多くが同意してくれると思うけど、「弱いものいじめしようぜ!」なんて自覚してるいじめの方が少ないんですよ。大抵のいじめは「コミュニケーションが取れない危険で迷惑な嫌われ者をみんなで団結してやっつける」みたいな大義名分のもとにやってるの。ネットがまさにそうだし。
これ、小中学校の先生は多くが同意してくれると思うけど、「弱いものいじめしようぜ!」なんて自覚してるいじめの方が少ないんですよ。大抵のいじめは「コミュニケーションが取れない危険で迷惑な嫌われ者をみんなで団結してやっつける」みたいな大義名分のもとにやってるの。ネットがまさにそうだし。
— cdb(C4Dbeginner)2019-08-26 21:51
{% tweet 1166188514418970624 %}
> ご意見ありがとうございます。忙しくて時間のない口だけのゲイノウジンに唯一出来ること、それは自分の持てる芸の力や弁論を通して強く世論に訴えることです。わたしは、必死に訴えてもかき消されてしまう 選挙権もない小さな子どもたちの声を聞い… https://t.co/8DVtyOX70b
ご意見ありがとうございます。忙しくて時間のない口だけのゲイノウジンに唯一出来ること、それは自分の持てる芸の力や弁論を通して強く世論に訴えることです。わたしは、必死に訴えてもかき消されてしまう 選挙権もない小さな子どもたちの声を聞い… https://t.co/8DVtyOX70b
— 春名風花 official(harukazechan)2019-08-26 23:24
{% tweet 1166188359711985664 %}
> 同意。同時に、日本の博物館/美術館は基本的にこの点の認識が制度的に薄いと諦観。結語の一文、「文化」に少しの違和感。本来、もっと機能的な存在といって良いような気がします。 https://t.co/8sBwEq4JP6
同意。同時に、日本の博物館/美術館は基本的にこの点の認識が制度的に薄いと諦観。結語の一文、「文化」に少しの違和感。本来、もっと機能的な存在といって良いような気がします。 https://t.co/8sBwEq4JP6
— 桶田大介(DaisukeP)2019-08-27 07:58
{% tweet 1166188296243834880 %}
> @jonaringo 文化施設あるあるなんですよね、望ましくないことに。
@jonaringo 文化施設あるあるなんですよね、望ましくないことに。
— 職人/げるびらりあ(gervillaria)2019-08-26 13:56
{% tweet 1166188278254489600 %}
> @gervillaria FF外より失礼します。博物館だけでなく、図書館にも同じことが言えるぞー、と呟かせてください(ーー;)
@gervillaria FF外より失礼します。博物館だけでなく、図書館にも同じことが言えるぞー、と呟かせてください(ーー;)
— ジョナ(jonaringo)2019-08-26 13:50
{% tweet 1166188247250173952 %}
> 何度も何度も。博物館は、展示してる施設じゃない。展示「も」している施設なんだ。博物館は、資料の収集と整理と保存と展示がミッションであり、展示部分以外の方が大きいのが普通なのだ。集客だけに特化すればするほど、博物館文化は死んでゆく。
何度も何度も。博物館は、展示してる施設じゃない。展示「も」している施設なんだ。博物館は、資料の収集と整理と保存と展示がミッションであり、展示部分以外の方が大きいのが普通なのだ。集客だけに特化すればするほど、博物館文化は死んでゆく。
— 職人/げるびらりあ(gervillaria)2019-08-26 12:20
{% tweet 1166188070728683520 %}
> 「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。 \n https://t.co/TyadAIjw7H
「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。
https://t.co/TyadAIjw7H
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-27 04:48
{% tweet 1166187501507112965 %}
> 僕ね殺害予告されたとき、警察で「テレビに出る仕事をやめたらどうですか」って言われてめちゃくちゃ悔しくて悲しかったの。何で嫌がらせしてくる人たちのために、僕が夢をあきらめなきゃいけないの?って、全く意味が分からなかった。当時はまだそこまで警察もネットに対応してなかったから。
僕ね殺害予告されたとき、警察で「テレビに出る仕事をやめたらどうですか」って言われてめちゃくちゃ悔しくて悲しかったの。何で嫌がらせしてくる人たちのために、僕が夢をあきらめなきゃいけないの?って、全く意味が分からなかった。当時はまだそこまで警察もネットに対応してなかったから。
— 春名風花 official(harukazechan)2019-08-27 01:22
{% tweet 1166187453427769344 %}
> @May_Roma さんご教示ください。RT
@May_Roma さんご教示ください。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 12:15
{% tweet 1166187334691241985 %}
> 日本の実情は人権上も問題あるけど、BBCの上から目線にはカチンと来る。前にも自国の性犯罪率の高さを棚に上げて二次エロを規制しないのは問題みたいな報道していたし。イギリスでは移民労働者に低賃金労働させて搾取していないの? https://t.co/fzEUAzersb
日本の実情は人権上も問題あるけど、BBCの上から目線にはカチンと来る。前にも自国の性犯罪率の高さを棚に上げて二次エロを規制しないのは問題みたいな報道していたし。イギリスでは移民労働者に低賃金労働させて搾取していないの? https://t.co/fzEUAzersb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 12:15
{% tweet 1166174896105250816 %}
> ADHDの人が遅刻することなく忘れ物なく会社に行って、一日中モノをこわしたりなくしたり落としたりぶつかったりせず、普通の人の半分の量の仕事を見事にこなし、空気を壊さず人と会話をして、電車乗り過ごしたりせず無事に帰ってくるという感動物語を24時間テレビでやってほしい \n #感動ポルノ
ADHDの人が遅刻することなく忘れ物なく会社に行って、一日中モノをこわしたりなくしたり落としたりぶつかったりせず、普通の人の半分の量の仕事を見事にこなし、空気を壊さず人と会話をして、電車乗り過ごしたりせず無事に帰ってくるという感動物語を24時間テレビでやってほしい
#感動ポルノ
— さば🐾(saba430)2016-08-29 06:11
{% tweet 1166174278904999936 %}
> アメリカ産遺伝子組み換えトウモロコシで育てられた鶏や牛を食べた人の殆ど全員は90年以内に死ぬらしい。しかも乾燥させ粉末化した状態では爆発のリスクが高いとか。それもそのはずでガソリン等と同じく炭素と水素の化学物質で出来てるらしい。ヤバイ。昼飯は竜田揚げにしよ…。
アメリカ産遺伝子組み換えトウモロコシで育てられた鶏や牛を食べた人の殆ど全員は90年以内に死ぬらしい。しかも乾燥させ粉末化した状態では爆発のリスクが高いとか。それもそのはずでガソリン等と同じく炭素と水素の化学物質で出来てるらしい。ヤバイ。昼飯は竜田揚げにしよ…。
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2019-08-27 09:34
{% tweet 1166174199368409093 %}
> メルカトル図法だと朝鮮半島がやたら広く見えちゃうんです。その分、危機感を覚えることもありえますから、正積図法で見ておくことも大事かと。
メルカトル図法だと朝鮮半島がやたら広く見えちゃうんです。その分、危機感を覚えることもありえますから、正積図法で見ておくことも大事かと。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-08-27 10:31
{% tweet 1166173785650647040 %}
> @May_Roma 元々江戸は海の底だったんだしもう諦めるしかないよねというラスト。「もう勝てないから諦める」っていうのが夏休みアニメ映画のオチというのは少し前ではあり得なかったような気がします。ホットスナックみたいなのでご馳走だ… https://t.co/CIxZfSj3za
@May_Roma 元々江戸は海の底だったんだしもう諦めるしかないよねというラスト。「もう勝てないから諦める」っていうのが夏休みアニメ映画のオチというのは少し前ではあり得なかったような気がします。ホットスナックみたいなのでご馳走だ… https://t.co/CIxZfSj3za
— カリメロ(221Canon)2019-08-26 23:40
{% tweet 1166173761315299328 %}
> @May_Roma 今年日本ですごく流行ってる「天気の子」というアニメ映画。天気を操る女の子のファンタジーですが、子供の貧困と社会からの孤立がテーマでした。オチは雨は三年も降り止まないし、僕たちにできる事は何もないけど「きっと僕た… https://t.co/L2NAOHQJPZ
@May_Roma 今年日本ですごく流行ってる「天気の子」というアニメ映画。天気を操る女の子のファンタジーですが、子供の貧困と社会からの孤立がテーマでした。オチは雨は三年も降り止まないし、僕たちにできる事は何もないけど「きっと僕た… https://t.co/L2NAOHQJPZ
— カリメロ(221Canon)2019-08-26 23:34
{% tweet 1166173716729876480 %}
> @May_Roma まあでも、人口動態と経済停滞で日本の先行きが暗いってのは本当で、パリがめいろまさんの言ってるような状況なら日本もこれから更に治安が悪くなって公共サービスどんどん崩壊してくとは思う。若い浮浪者ももっと増えるだろうと思う。
@May_Roma まあでも、人口動態と経済停滞で日本の先行きが暗いってのは本当で、パリがめいろまさんの言ってるような状況なら日本もこれから更に治安が悪くなって公共サービスどんどん崩壊してくとは思う。若い浮浪者ももっと増えるだろうと思う。
— カリメロ(221Canon)2019-08-26 23:28
{% tweet 1166173700002942977 %}
> 私はホームレスは欧州の方が身なりや行動がひどいと思います。麻薬中毒が多数ですから。ロンドン郊外は最近は住宅地にもいます。若い人が多いです。これも日本と違う。明らかに麻薬中毒で昨日も散歩していたらガード下でゴミと排泄物まみれで横たわ… https://t.co/qC5ctJ6fel
私はホームレスは欧州の方が身なりや行動がひどいと思います。麻薬中毒が多数ですから。ロンドン郊外は最近は住宅地にもいます。若い人が多いです。これも日本と違う。明らかに麻薬中毒で昨日も散歩していたらガード下でゴミと排泄物まみれで横たわ… https://t.co/qC5ctJ6fel
— めいろま(May_Roma)2019-08-26 23:16
{% tweet 1166173399179071488 %}
> 準備次第で避けられるなんてこたねぇよ。 \n うちの妻は助産師で、やれることをやったけど陣痛促進剤を使ってそれでも出てこれなくて帝王切開だったけど、うちの子は平均より発達早いぜ。 \n \n 呪いをかけてんじゃねーぞ。 https://t.co/kr8v8rvIeb
準備次第で避けられるなんてこたねぇよ。
うちの妻は助産師で、やれることをやったけど陣痛促進剤を使ってそれでも出てこれなくて帝王切開だったけど、うちの子は平均より発達早いぜ。
呪いをかけてんじゃねーぞ。 https://t.co/kr8v8rvIeb
— ながし(Pnagashi)2019-08-27 10:38
{% tweet 1166173175706636288 %}
> 韓国政府が今更ながらにバラ撒いてる放射能デマには、国がキッチリ対処してもらうとして、今日本に来たり、食品買ったりしてくれてる人達は、本物のお客さんですよ。その人達が普通に楽しんでる様が知られていけば、必ず空気も変わってくる。我々がずっと国内でやってきたことと同じ。
韓国政府が今更ながらにバラ撒いてる放射能デマには、国がキッチリ対処してもらうとして、今日本に来たり、食品買ったりしてくれてる人達は、本物のお客さんですよ。その人達が普通に楽しんでる様が知られていけば、必ず空気も変わってくる。我々がずっと国内でやってきたことと同じ。
— 竜田一人(TatsutaKazuto)2019-08-26 23:42
{% tweet 1166173046836625408 %}
> 【作家志望者あるある】 \n \n ・小説を書かない \n ・長編を書き上げたことがない \n ・半端な原稿をひたすら推敲 \n ・過去の作品をひたすら改稿 \n ・語り尽くせないほどの裏設定 \n ・小説を書かない \n ・趣味で書いてる人を格下扱い \n ・小説を書かない \n ・息… https://t.co/TUyAapcB2z
【作家志望者あるある】
・小説を書かない
・長編を書き上げたことがない
・半端な原稿をひたすら推敲
・過去の作品をひたすら改稿
・語り尽くせないほどの裏設定
・小説を書かない
・趣味で書いてる人を格下扱い
・小説を書かない
・息… https://t.co/TUyAapcB2z
— 真乃宮@いつか君の盾となろう(manomiya37)2019-08-26 18:30
{% tweet 1166172982500155392 %}
> さすが呉智英というめった切り方、当たり屋呼ばわりも最高。 / “慰安婦少女像のどこが「表現の不自由」なのか 呉智英氏疑問|NEWSポストセブン” https://t.co/MwGk8bnvJd
さすが呉智英というめった切り方、当たり屋呼ばわりも最高。 / “慰安婦少女像のどこが「表現の不自由」なのか 呉智英氏疑問|NEWSポストセブン” https://t.co/MwGk8bnvJd
— おりた(toronei)2019-08-26 23:17
{% tweet 1166172780498313216 %}
> 【論文刊行】塚田穂高・岡崎優作「高校「政治・経済」教科書のなかの「信教の自由」「政教分離」―戦後日本社会における政教分離概念の浸透過程の一側面として―」『上越教育大学研究紀要』39-1、125-139頁、が刊行されました!みなさま… https://t.co/AC3hWK03Fe
【論文刊行】塚田穂高・岡崎優作「高校「政治・経済」教科書のなかの「信教の自由」「政教分離」―戦後日本社会における政教分離概念の浸透過程の一側面として―」『上越教育大学研究紀要』39-1、125-139頁、が刊行されました!みなさま… https://t.co/AC3hWK03Fe
— Hotaka TSUKADA(hotaka_tsukada)2019-08-27 04:02
{% tweet 1166172062936793088 %}
> 友好関係という名の実質的侵略がありうるのが、地政学的議論。 https://t.co/gMRsuLYgRn
友好関係という名の実質的侵略がありうるのが、地政学的議論。 https://t.co/gMRsuLYgRn
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-08-27 10:48
{% tweet 1166170762606084097 %}
> さすが、呉智英先生、論稿中、私と意見が違う点もありますが、切れ味が違う。 \n >表現の不自由と戦ったことがない奴らが当り屋稼業をやっている。 \n https://t.co/BfoMLXZruO
さすが、呉智英先生、論稿中、私と意見が違う点もありますが、切れ味が違う。
>表現の不自由と戦ったことがない奴らが当り屋稼業をやっている。
https://t.co/BfoMLXZruO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 11:09
{% tweet 1166169572363268096 %}
> 「GSOMIA再検討も」 日本が不当措置撤回なら=韓国首相 https://t.co/Cn3R4URI0J
「GSOMIA再検討も」 日本が不当措置撤回なら=韓国首相 https://t.co/Cn3R4URI0J
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-27 10:37
{% tweet 1166169205869178882 %}
> 「拡張政策をも正当化する。 ゆえに、ナチスにより政策の理論的支柱として利用されたとの批判が強い。また、地政学に対する立場が政治的な立場が強く影響するために、その客観性には常に疑問が持たれるとの根本的な懐疑もある。」 \n \n いちおう。 https://t.co/Fq4yIgEiRh
「拡張政策をも正当化する。 ゆえに、ナチスにより政策の理論的支柱として利用されたとの批判が強い。また、地政学に対する立場が政治的な立場が強く影響するために、その客観性には常に疑問が持たれるとの根本的な懐疑もある。」
いちおう。 https://t.co/Fq4yIgEiRh
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2019-08-27 10:41
{% tweet 1166169191851778048 %}
> 東京弁護士会から「退職代行センター」というサービスを提供する株式会社あさなぎコンサルティングに宛てた「ご照会」と題する書面 https://t.co/HoJMsyXaxm
東京弁護士会から「退職代行センター」というサービスを提供する株式会社あさなぎコンサルティングに宛てた「ご照会」と題する書面 https://t.co/HoJMsyXaxm
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-27 09:49
{% tweet 1166169086163701761 %}
> 大人でさえ「悪いやつ」「変わったやつ」を見つけて集団で殴りかかるのが大好きなのに、子どもにだけ「いじめはいけません」と言っても説得力あるのか
大人でさえ「悪いやつ」「変わったやつ」を見つけて集団で殴りかかるのが大好きなのに、子どもにだけ「いじめはいけません」と言っても説得力あるのか
— スドー🌻(stdaux)2019-08-26 17:01
{% tweet 1166169065351593984 %}
> いきなり調停を起こされたぞ!という人がいるけど、「いや離婚した時点で払えよ」という感想。離婚調停に付随する分以外の例外はない。 https://t.co/PhhFtOaVkE
いきなり調停を起こされたぞ!という人がいるけど、「いや離婚した時点で払えよ」という感想。離婚調停に付随する分以外の例外はない。 https://t.co/PhhFtOaVkE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-27 08:30
{% tweet 1166168853862207488 %}
> 偏見 https://t.co/hsxCxTdgjm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 11:01
{% tweet 1166168468053381120 %}
> 結局、被害者を「ムリして学校に来なくても良いよ」なんて言って追い出しておいて、多数派であるいじめっ子側は誰ひとりとして不登校になりたくないんじゃん。自分が言われる側になって、その言葉が優しくないことは分かったかな。少しは不登校や転校をすすめられる子たちの気持ちも分かったかな。
結局、被害者を「ムリして学校に来なくても良いよ」なんて言って追い出しておいて、多数派であるいじめっ子側は誰ひとりとして不登校になりたくないんじゃん。自分が言われる側になって、その言葉が優しくないことは分かったかな。少しは不登校や転校をすすめられる子たちの気持ちも分かったかな。
— 春名風花 official(harukazechan)2019-08-27 01:13
{% tweet 1166165047174787072 %}
> みんなで養育費に加えて代理人報酬を上乗せして支払うことを命じる審判が出る実務を確立するように頑張ってみるか? https://t.co/N1VzVziyaL
みんなで養育費に加えて代理人報酬を上乗せして支払うことを命じる審判が出る実務を確立するように頑張ってみるか? https://t.co/N1VzVziyaL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-27 10:40
{% tweet 1166165044276551681 %}
> しかし今までさんざん被害者に向かって「勉強は学校じゃなくても出来る!ムリして学校に行かなくてもいい!」って言ってきたのに、いざいじめている側に休むことを持ちかけたら急に「学ぶ権利がー排除するなー」ってうだうだ文句言うのはどうなの。勉強は学校じゃなくても出来るんじゃなかったの?
しかし今までさんざん被害者に向かって「勉強は学校じゃなくても出来る!ムリして学校に行かなくてもいい!」って言ってきたのに、いざいじめている側に休むことを持ちかけたら急に「学ぶ権利がー排除するなー」ってうだうだ文句言うのはどうなの。勉強は学校じゃなくても出来るんじゃなかったの?
— 春名風花 official(harukazechan)2019-08-27 01:07
{% tweet 1166163668708413440 %}
> 最初から素直に、無駄にごねずに養育費を払っていれば、弁護士費用は発生しないことを忘れてはいませんか? https://t.co/rRowZ7s0yX
最初から素直に、無駄にごねずに養育費を払っていれば、弁護士費用は発生しないことを忘れてはいませんか? https://t.co/rRowZ7s0yX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 10:40
{% tweet 1166162746213199872 %}
> 自分が払う養育費から弁護士費用が実質的に差し引かれるのが嫌だったら、算定表通りに養育費を任意に払えばいいだけの話なんだがな。 https://t.co/CVPOBpLvGl
自分が払う養育費から弁護士費用が実質的に差し引かれるのが嫌だったら、算定表通りに養育費を任意に払えばいいだけの話なんだがな。 https://t.co/CVPOBpLvGl
— 裏●弁護士(ikinarinanba)2019-08-26 22:39
{% tweet 1166160973415141377 %}
> あの番組が、視聴率目当ての感動ポルノだから、というに尽きます。 \n 「がんばっている若い身体障害者」のように、誰もが応援する、評価の割れないものだけ出すんです。 \n ADHDなんて、ただの困ったちゃんに見えたりして、同情を集めにくいものは… https://t.co/YzUMNXSVqQ
あの番組が、視聴率目当ての感動ポルノだから、というに尽きます。
「がんばっている若い身体障害者」のように、誰もが応援する、評価の割れないものだけ出すんです。
ADHDなんて、ただの困ったちゃんに見えたりして、同情を集めにくいものは… https://t.co/YzUMNXSVqQ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-08-26 10:50
{% tweet 1166160910290784256 %}
> カナダのトロントで、香港デモで武力を行使した警察を支持する集会が行われた。なんと、集会には中国人留学生がずらりと並ぶ高級スポーツカーで登場。このパフォーマンスが裏目に出て、中国国内のネットユーザは留学生の親が腐敗幹部ではないかとし… https://t.co/pSIbR40ZCc
カナダのトロントで、香港デモで武力を行使した警察を支持する集会が行われた。なんと、集会には中国人留学生がずらりと並ぶ高級スポーツカーで登場。このパフォーマンスが裏目に出て、中国国内のネットユーザは留学生の親が腐敗幹部ではないかとし… https://t.co/pSIbR40ZCc
— China Tips by myokoi(myokoi1962)2019-08-25 16:16
{% tweet 1166160793336856577 %}
> 「先生にお手間かけてすいません」「ご面倒な事件ですよねぇ」 \n \n これが言える依頼者の案件は大抵スムーズに進む。
「先生にお手間かけてすいません」「ご面倒な事件ですよねぇ」
これが言える依頼者の案件は大抵スムーズに進む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-08-26 12:02
{% tweet 1166160780523212801 %}
> 「簡単な事件なんですが...」 \n \n これを言う依頼者からは、逃げるが勝ち。 https://t.co/VjPwC7ASy0
「簡単な事件なんですが...」
これを言う依頼者からは、逃げるが勝ち。 https://t.co/VjPwC7ASy0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 12:04
{% tweet 1166159715006464000 %}
> 中国人留学生が香港デモで武力行使するポリスを支持する集会をトロント市内で実施、中国内でも話題になったんだけど、多くの留学生がフェラーリなど高級車で現れたため、親が腐敗共産党員ではないかとの疑惑が持ち上り、当局が動き始めたとか。脇甘… https://t.co/GGYqeNkoZ8
中国人留学生が香港デモで武力行使するポリスを支持する集会をトロント市内で実施、中国内でも話題になったんだけど、多くの留学生がフェラーリなど高級車で現れたため、親が腐敗共産党員ではないかとの疑惑が持ち上り、当局が動き始めたとか。脇甘… https://t.co/GGYqeNkoZ8
— セキ ヤスヒサ☔(Campaign_Otaku)2019-08-26 00:57
{% tweet 1166159553169199104 %}
> トリエンナーレで「表現の自由ガー」と騒いでいたヤツが2週間足らずで早速このザマだよ。 https://t.co/YaV7nATAWn
トリエンナーレで「表現の自由ガー」と騒いでいたヤツが2週間足らずで早速このザマだよ。 https://t.co/YaV7nATAWn
— 擲弾兵(tekidanhei)2019-08-25 11:00
{% tweet 1166151772240404480 %}
> マルチ商法にも #カルト2世 の問題があることを知ってもらえたら。記事は小4から母親がマルチ商法にハマっていた女性の声。ぜひご一読を。 \n \n https://t.co/5UFG3nT7mi
マルチ商法にも #カルト2世 の問題があることを知ってもらえたら。記事は小4から母親がマルチ商法にハマっていた女性の声。ぜひご一読を。
https://t.co/5UFG3nT7mi
— ズュータン(zyuutang)2019-08-25 11:51
{% tweet 1166151734613311488 %}
> こちらは定期的に集めてツイートする私の趣味、「スピリチュアル系自己啓発セミナーなどの主催者がネットに上げてしまう板書やノートの手書き」です。ご査収ください https://t.co/C72Pb9GByq
こちらは定期的に集めてツイートする私の趣味、「スピリチュアル系自己啓発セミナーなどの主催者がネットに上げてしまう板書やノートの手書き」です。ご査収ください https://t.co/C72Pb9GByq
— 黒猫ドラネコ◆(kurodoraneko15)2019-08-25 10:36
{% tweet 1166151671803564032 %}
> #日本脱カルト協会(#JSCPR)公開講座『子どもの #虐待 と家族・集団の構図』を終えて \n \n 問題を可視化し #貧困 脱出や #自立支援 のため #社会福祉 へ如何に繋げるか。 \n \n 緊急性の有無の判断、個別の事情や家族との関係の見極… https://t.co/8YCAHpA0jE
#日本脱カルト協会(#JSCPR)公開講座『子どもの #虐待 と家族・集団の構図』を終えて
問題を可視化し #貧困 脱出や #自立支援 のため #社会福祉 へ如何に繋げるか。
緊急性の有無の判断、個別の事情や家族との関係の見極… https://t.co/8YCAHpA0jE
— 鈴木エイト ジャーナリスト/被疑者 9/21神奈川県民ホール 10/23ネイキッドロフト(cult_and_fraud)2019-08-26 08:49
{% tweet 1166151636395233280 %}
> 講座の中で二世が家出した後の受け皿や支援の話があり興味深く聞いたのだけど、現実的にはよほど窮した場面に陥らないとそういう方法は選べない。だから経済的・心理的に自立するまでは従順なフリをしたり確執に悩みながら耐えている二世も多い。この期間が一番辛いので何か救済措置があればと思う。
講座の中で二世が家出した後の受け皿や支援の話があり興味深く聞いたのだけど、現実的にはよほど窮した場面に陥らないとそういう方法は選べない。だから経済的・心理的に自立するまでは従順なフリをしたり確執に悩みながら耐えている二世も多い。この期間が一番辛いので何か救済措置があればと思う。
— もの(MONO_ISHI)2019-08-24 23:38
{% tweet 1166146856755183618 %}
> @May_Roma そもそもユーロ導入でドイツ一人勝ちの構造になってしまったから、フランスやイタリアの地方産業や農業が破壊され失業率は10%前後、極右政党は地方行脚に熱心だからパリではなく地方でルペン支持が高いのに、実態を知らなす… https://t.co/XYY47CTsIu
@May_Roma そもそもユーロ導入でドイツ一人勝ちの構造になってしまったから、フランスやイタリアの地方産業や農業が破壊され失業率は10%前後、極右政党は地方行脚に熱心だからパリではなく地方でルペン支持が高いのに、実態を知らなす… https://t.co/XYY47CTsIu
— Kihiro(Ponghiro1)2019-08-26 21:54
{% tweet 1166146823792123904 %}
> ひろゆきさん、欧州に関する幻想を広めるのはおやめください。勘違いした人が誤解してしまう。あなたの視点は単なる長い休暇中の富裕層。欧州の大半の人の生活は大変です。だからポピュリスト政党が人気になったりデモが起きるのです。それはあなた… https://t.co/028SG4BnuS
ひろゆきさん、欧州に関する幻想を広めるのはおやめください。勘違いした人が誤解してしまう。あなたの視点は単なる長い休暇中の富裕層。欧州の大半の人の生活は大変です。だからポピュリスト政党が人気になったりデモが起きるのです。それはあなた… https://t.co/028SG4BnuS
— めいろま(May_Roma)2019-08-26 21:39
{% tweet 1166146674588176384 %}
> @otakulawyer ただ、特にGSOMIAについていつもの日本に対する態度をアメリカにも取っている事と、前政権の条約が次の政権が一方的に破棄するのはあまりにいい傾向ではないなとは思うの。 \n そういう事ばかりしてるから韓国の味方が減っていくんよな。
@otakulawyer ただ、特にGSOMIAについていつもの日本に対する態度をアメリカにも取っている事と、前政権の条約が次の政権が一方的に破棄するのはあまりにいい傾向ではないなとは思うの。
そういう事ばかりしてるから韓国の味方が減っていくんよな。
— 英田朋(宇宙勢)飼料用トウモロコシ含む中2女子(ZQ8HcnJ2sfK8t5x)2019-08-27 07:08
{% tweet 1166142954580262912 %}
> この視点は先日の公開講座では掘り下げられなかった重要ポイント。 \n \n 同様の経験をしてきた2世や現在その渦中にある2世となんらかの形で繋がることができれば、多少なりともその辛さは軽減され得ると思う。 \n \n 参考記事↓… https://t.co/GDTNVpfPmh
この視点は先日の公開講座では掘り下げられなかった重要ポイント。
同様の経験をしてきた2世や現在その渦中にある2世となんらかの形で繋がることができれば、多少なりともその辛さは軽減され得ると思う。
参考記事↓… https://t.co/GDTNVpfPmh
— 鈴木エイト ジャーナリスト/被疑者 9/21神奈川県民ホール 10/23ネイキッドロフト(cult_and_fraud)2019-08-26 13:51
{% tweet 1166142912133910528 %}
> 8/24(土)の公開講座「子どもの虐待と家族・集団の構図」には、この問題に関心を寄せる方々、当事者の方々が多数ご参加くださいました。ありがとうございました。様々な立場の方々と協力、連携を求めつつ、今後もこの問題について発信していき… https://t.co/MM2h4A8qZ4
8/24(土)の公開講座「子どもの虐待と家族・集団の構図」には、この問題に関心を寄せる方々、当事者の方々が多数ご参加くださいました。ありがとうございました。様々な立場の方々と協力、連携を求めつつ、今後もこの問題について発信していき… https://t.co/MM2h4A8qZ4
— 日本脱カルト協会(公式)(JSCPR1995)2019-08-26 19:33
{% tweet 1166142875953811457 %}
> @tengudosyobo 元ツイート消されたようですね。 \n 「情報を厳選しよう」なんてツイートもしていますが、どの口が言うのだろうか💧 https://t.co/TErmzlFl5G
@tengudosyobo 元ツイート消されたようですね。
「情報を厳選しよう」なんてツイートもしていますが、どの口が言うのだろうか💧 https://t.co/TErmzlFl5G
— マリモのひとり言(marimobocchi)2019-08-26 14:15
{% tweet 1166142756181331969 %}
> 参加してきました。 \n 宗教二世に共通している内容が多く、共感ばかりでした。(途中でグスグス泣いてた) \n \n もっとこの問題広まれば良いなぁ。 https://t.co/s4r711wTi1
参加してきました。
宗教二世に共通している内容が多く、共感ばかりでした。(途中でグスグス泣いてた)
もっとこの問題広まれば良いなぁ。 https://t.co/s4r711wTi1
— こはる(darkgirls_c)2019-08-24 18:13
{% tweet 1166142716343799808 %}
> @n5_fih 声を上げる二世が少なかったのだと思います。今でこそ二世が少しずつSNS等で発信していますが、大体の離れる二世は自己完結というか自分で何とか問題を解決してしまうので、外部に発信されることがなかったのだと思います。
@n5_fih 声を上げる二世が少なかったのだと思います。今でこそ二世が少しずつSNS等で発信していますが、大体の離れる二世は自己完結というか自分で何とか問題を解決してしまうので、外部に発信されることがなかったのだと思います。
— もの(MONO_ISHI)2019-08-24 22:58
{% tweet 1166142636278730752 %}
> 児童虐待に対する「宗教の関わり」についての先行研究で、とても参考になる>平成1 1 年度厚生科学研究費補助金( 子ども家庭総合研究事業)「虐待の予防、早期発見及び再発防止に向けた地域における連携体制の構築に関する研究」分担研究報告… https://t.co/YqYegBCctl
児童虐待に対する「宗教の関わり」についての先行研究で、とても参考になる>平成1 1 年度厚生科学研究費補助金( 子ども家庭総合研究事業)「虐待の予防、早期発見及び再発防止に向けた地域における連携体制の構築に関する研究」分担研究報告… https://t.co/YqYegBCctl
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2019-08-24 16:17
{% tweet 1166142259638587392 %}
> 突然、大事な家族の誰かがカルトに入ったことを知ったとき、その家族に何が起きるのか、初めて本格的に実態に迫った心理学研究論文です。拙いですが、大変貴重です。 https://t.co/6yA3aghaMW
突然、大事な家族の誰かがカルトに入ったことを知ったとき、その家族に何が起きるのか、初めて本格的に実態に迫った心理学研究論文です。拙いですが、大変貴重です。 https://t.co/6yA3aghaMW
— Kimiaki Nishida(nishidak0705)2019-08-26 17:18
{% tweet 1166015051611828231 %}
> 木村先生、政策やどういう論理で動いているかを語ることと、それが善であるとか悪であるとか肯定しているとかではないと1万回ぐらいは仰られてそう。すごい根気。その根気がないとオリックスは応援できないということか。
木村先生、政策やどういう論理で動いているかを語ることと、それが善であるとか悪であるとか肯定しているとかではないと1万回ぐらいは仰られてそう。すごい根気。その根気がないとオリックスは応援できないということか。
— fufufuf(fufufufuf)2019-08-26 11:40
{% tweet 1166014408784400386 %}
> 何故、韓国は日本が優遇対象国除外を撤回しにくくするような条件を出すのだろうか? https://t.co/ORVlJGRL5s
何故、韓国は日本が優遇対象国除外を撤回しにくくするような条件を出すのだろうか? https://t.co/ORVlJGRL5s
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-27 00:47
{% tweet 1166013278046183424 %}
> 交渉カードにしようとしてて草 https://t.co/bRQLHqVY5J
交渉カードにしようとしてて草 https://t.co/bRQLHqVY5J
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-08-26 23:38
{% tweet 1165957202688917504 %}
> 『10万個の子宮』(平凡社、2018年)刊行以降noteに書き下ろした、子宮頸がん(HPV)ワクチン接種の判断に関連する記事をまとめました。公開順に読んでいただくと理解が進むよう書いていますが、興味のある記事単体でもお読みいただけ… https://t.co/Wasp9cciAI
『10万個の子宮』(平凡社、2018年)刊行以降noteに書き下ろした、子宮頸がん(HPV)ワクチン接種の判断に関連する記事をまとめました。公開順に読んでいただくと理解が進むよう書いていますが、興味のある記事単体でもお読みいただけ… https://t.co/Wasp9cciAI
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2019-08-26 19:05
{% tweet 1165948067213799426 %}
> 全ての助産師が問題ではないけれども、一部に現代医学に反発してホメオパシーなどに傾倒してしまい、母親を不安がらせて集客する助産師がいるので要注意です。
全ての助産師が問題ではないけれども、一部に現代医学に反発してホメオパシーなどに傾倒してしまい、母親を不安がらせて集客する助産師がいるので要注意です。
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-08-26 20:00
{% tweet 1165947440865767424 %}
> 中東研究者として実績のある大野氏が埼玉県知事として行う第一の政策はやはり、ワラビスタンのクルド自治区化だろうか
中東研究者として実績のある大野氏が埼玉県知事として行う第一の政策はやはり、ワラビスタンのクルド自治区化だろうか
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-08-26 14:53
{% tweet 1165947271478857728 %}
> 法律事務所経営支援業終了ー。なんか俺より事務所経営的に全然すごくて私のアドバイス役に立つ...? って感じだw
法律事務所経営支援業終了ー。なんか俺より事務所経営的に全然すごくて私のアドバイス役に立つ...? って感じだw
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-26 18:15
{% tweet 1165947265086709760 %}
> しかし第三者としてアドバイスしていると本当に思うけど「人は自分では自分の強みを認識することができない」んですよねぇ。
しかし第三者としてアドバイスしていると本当に思うけど「人は自分では自分の強みを認識することができない」んですよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-08-26 19:14
{% tweet 1165947064791916546 %}
> 23日に立憲が韓国政府の動きを批判する極めて常識的な声明を出したところ、23〜25日実施の読売世論調査で立憲支持率が先月の12%から7%にまでほぼ半減したあたり、鼻をつまんで我慢して投票している大多数を除いたら野党の積極支持層って… https://t.co/oGVjOjKR2i
23日に立憲が韓国政府の動きを批判する極めて常識的な声明を出したところ、23〜25日実施の読売世論調査で立憲支持率が先月の12%から7%にまでほぼ半減したあたり、鼻をつまんで我慢して投票している大多数を除いたら野党の積極支持層って… https://t.co/oGVjOjKR2i
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-08-26 12:42
{% tweet 1165944929597542400 %}
> クレーマーがお店に来まして(最終的に警察が10人以上で対応)お客様が店主の私に対して客に向かってなんだその態度は‼️お前は何様だと‼️言ったので、返金しますよ、返金したらお客様は客じゃ無くなるでしょう?返金しますと言いました😊 \n お… https://t.co/hw37kNkeOC
クレーマーがお店に来まして(最終的に警察が10人以上で対応)お客様が店主の私に対して客に向かってなんだその態度は‼️お前は何様だと‼️言ったので、返金しますよ、返金したらお客様は客じゃ無くなるでしょう?返金しますと言いました😊
お… https://t.co/hw37kNkeOC
— キッチンDIVE🔔(divemamuru)2019-08-26 09:20
{% tweet 1165944700378865664 %}
> 養育費からも報酬を取るに決まってるだろう、当たり前じゃん。 \n \n 文句のある債務者は、弁護士介入前に払いましょう。それに、弁護士と依頼者の問題なので債務者には関係ありません。 \n \n 文句のある同業者は、ヨソの報酬にケチつけるなんて、現預金が足りてないんちゃう?
養育費からも報酬を取るに決まってるだろう、当たり前じゃん。
文句のある債務者は、弁護士介入前に払いましょう。それに、弁護士と依頼者の問題なので債務者には関係ありません。
文句のある同業者は、ヨソの報酬にケチつけるなんて、現預金が足りてないんちゃう?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:41
{% tweet 1165938069251379200 %}
> @halhal_ha ありがとうございます。
@halhal_ha ありがとうございます。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-26 19:44
{% tweet 1165938015635558400 %}
> @sophizm ありがとうございます。
@sophizm ありがとうございます。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-26 19:44
{% tweet 1165925519306571779 %}
> 逝ってよし、ググレカスが見当たらない... \n \n https://t.co/DYGuEHde79
逝ってよし、ググレカスが見当たらない...
https://t.co/DYGuEHde79
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-26 18:54
{% tweet 1165897067148935169 %}
> 松崎良美先生に書いていただきました。「メンヘラ」「コミュ障」を自称する人を時々見かけますが、こうした「メンタルヘルス・スラング」で自称する人ほど、目の前の問題に取り組む力が低いことが研究で示唆された。その理由を探るという内容です。… https://t.co/CqgC2M54lc
松崎良美先生に書いていただきました。「メンヘラ」「コミュ障」を自称する人を時々見かけますが、こうした「メンタルヘルス・スラング」で自称する人ほど、目の前の問題に取り組む力が低いことが研究で示唆された。その理由を探るという内容です。… https://t.co/CqgC2M54lc
— 丸尾宗一郎(miduwo)2019-08-25 07:43
{% tweet 1165891828702298113 %}
> 一時期、「戦後の日本は物質的には豊かになったが、代わりに大切な何かを失ってしまったのではないか」的な言説が流行ったけど、再び貧乏になってもその大切な何かとやらは戻ってこないらしい。たぶん、もともとそんなものはなかったのだろう。ただの幻想です。
一時期、「戦後の日本は物質的には豊かになったが、代わりに大切な何かを失ってしまったのではないか」的な言説が流行ったけど、再び貧乏になってもその大切な何かとやらは戻ってこないらしい。たぶん、もともとそんなものはなかったのだろう。ただの幻想です。
— 伊東麻紀(ItohMaki)2019-08-26 13:50
{% tweet 1165885518220972032 %}
> 某弁護士=弊所のボスではありません。そのとき、私はどうしていたのかというと、歴史マニアのアメリカ人弁護士相手にヘイスティングスの戦いについて議論に夢中でした...。ごめんなさい。 RT
某弁護士=弊所のボスではありません。そのとき、私はどうしていたのかというと、歴史マニアのアメリカ人弁護士相手にヘイスティングスの戦いについて議論に夢中でした...。ごめんなさい。 RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-26 16:15
{% tweet 1165880701402566656 %}
> 英語力の関係で仕事の話は何とかなっても雑談になると沈黙して、つまらない人、自分の考えのない人と勘違いされて損をしている日本人は残念ながら多い。某弁護士は英語がつまるととにかく日本語で話をしました。言いたいことはあるが英語が出て来な… https://t.co/BVAIxqiwFw
英語力の関係で仕事の話は何とかなっても雑談になると沈黙して、つまらない人、自分の考えのない人と勘違いされて損をしている日本人は残念ながら多い。某弁護士は英語がつまるととにかく日本語で話をしました。言いたいことはあるが英語が出て来な… https://t.co/BVAIxqiwFw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-26 15:56
{% tweet 1165872426393075712 %}
> 当時休刊寸前の状況から一転、『山田太郎ものがたり』で何億も稼がせてもらったのに、その時の編集はもう誰もいないし、版権も講談社に移ったからか、追悼ツイートやWeb告知もせず、24日発売号のこの小さな追悼文のみの対応っぽいASUKA編… https://t.co/cZ5VHVbzzS
当時休刊寸前の状況から一転、『山田太郎ものがたり』で何億も稼がせてもらったのに、その時の編集はもう誰もいないし、版権も講談社に移ったからか、追悼ツイートやWeb告知もせず、24日発売号のこの小さな追悼文のみの対応っぽいASUKA編… https://t.co/cZ5VHVbzzS
— 三崎尚人(nmisaki)2019-08-26 13:20
{% tweet 1165871133742133248 %}
> この「怒っているのは怒っている人が悪い」という考えが世の中を支配してしまっているラジね。怒らせているほうの責任は誰も問わない。
この「怒っているのは怒っている人が悪い」という考えが世の中を支配してしまっているラジね。怒らせているほうの責任は誰も問わない。
— PsycheRadio(marxindo)2019-08-26 08:27
{% tweet 1165870940481155072 %}
> そうかなぁ。「他人が怒っているのはその他人が悪い。自分が怒っているのは自分を怒らした他人が悪い」がまかり通っているんじゃないかな。
そうかなぁ。「他人が怒っているのはその他人が悪い。自分が怒っているのは自分を怒らした他人が悪い」がまかり通っているんじゃないかな。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-26 08:43
{% tweet 1165870881869987840 %}
> @kankimura @ShinyaMatsuura Vaillant(米国の精神科医)の掲げる様々な防衛機制の中のレベル2(未熟な防衛)に相当する”regression”(退行)の一つの形ではないでしょうか。対等の立場で議論でき… https://t.co/EWjP7k23T9
@kankimura @ShinyaMatsuura Vaillant(米国の精神科医)の掲げる様々な防衛機制の中のレベル2(未熟な防衛)に相当する”regression”(退行)の一つの形ではないでしょうか。対等の立場で議論でき… https://t.co/EWjP7k23T9
— mura(dembay1958)2019-08-26 10:35
{% tweet 1165870848160362496 %}
> 「あなたが言っていることは、事実に反している」というと「上から目線だ」と言われる現象の名前を募集中。
「あなたが言っていることは、事実に反している」というと「上から目線だ」と言われる現象の名前を募集中。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-26 08:48
{% tweet 1165870546208223232 %}
> 最近、ヨーロッパ等から、「あなたの指導が受けたいので、神戸大学に進学したい」という依頼が増えている。やっぱり英語で本出したり、国際学会にマメに出て顔を売るのは多少の良い事もある。
最近、ヨーロッパ等から、「あなたの指導が受けたいので、神戸大学に進学したい」という依頼が増えている。やっぱり英語で本出したり、国際学会にマメに出て顔を売るのは多少の良い事もある。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-26 09:19
{% tweet 1165870512284692480 %}
> 因みにこの「歴史に対する考え方の違い」ずっと前から言っている話です。社会と道徳は一つの科目群になってます。 https://t.co/9X50KEzZMr
因みにこの「歴史に対する考え方の違い」ずっと前から言っている話です。社会と道徳は一つの科目群になってます。 https://t.co/9X50KEzZMr
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-26 09:21
{% tweet 1165859704456638464 %}
> 『ある中国人学生は、香港について質問されるのが「怖い」と語った』せやろな😟 自分は日本人なので好きなこと言えるけど当事者(どの立場でも)にとっては不利益なことが起こるので…… 香港の混乱が豪大学にも波及、追い詰められる中国人学生た… https://t.co/Z4kOW8XtfX
『ある中国人学生は、香港について質問されるのが「怖い」と語った』せやろな😟 自分は日本人なので好きなこと言えるけど当事者(どの立場でも)にとっては不利益なことが起こるので…… 香港の混乱が豪大学にも波及、追い詰められる中国人学生た… https://t.co/Z4kOW8XtfX
— かとりょー ⋈ 🗽元南カリフォルニア大学修士課程 USC in CS(katryo)2019-08-25 23:13
0 件のコメント:
コメントを投稿