基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-17 08:32から199件:最新2019-01-19 10:09という範囲(2日1時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1086225693485064192 %}
> 合格者数が800ぐらいまで減って、新人若手街弁の待遇が会社員公務員並みかそれ以上になれば、 \n \n 「会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼」 \n \n とか言う必要もなくなるんだけどさ。 \n \n 夢搾取、やりがい搾取になっちゃってるケースが多すぎるから、ここまで言うのよ。
合格者数が800ぐらいまで減って、新人若手街弁の待遇が会社員公務員並みかそれ以上になれば、
「会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼」
とか言う必要もなくなるんだけどさ。
夢搾取、やりがい搾取になっちゃってるケースが多すぎるから、ここまで言うのよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 20:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年01月19日10時41分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家。ロスジェネ世代であり貸与制世代。口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:2100
ユーザのフォロー数:116
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:50216
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1086430296772202496 %}
> あとはアホツイートの抜粋を裁判の証拠で出されたこととか赤い本の編集委員をクビになったこととか事務所に面白おかしい電話がかかってきたこととか話しました。 https://t.co/quXQlTGZME
あとはアホツイートの抜粋を裁判の証拠で出されたこととか赤い本の編集委員をクビになったこととか事務所に面白おかしい電話がかかってきたこととか話しました。 https://t.co/quXQlTGZME
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-19 09:06
{% tweet 1086422815157379072 %}
> 即独で初年度から4ケタ売上げる者は、いる。知人にいる。 \n \n しかし、そんなの一握りですぞい…
即独で初年度から4ケタ売上げる者は、いる。知人にいる。
しかし、そんなの一握りですぞい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 09:39
{% tweet 1086421811334508544 %}
> @mushokunow ですねー。
@mushokunow ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 09:35
{% tweet 1086421768049315840 %}
> 4大と任官で迷うような人らに、自分は即独で稼げると考えるようなバカや勘違い野郎はいないですよ https://t.co/qBE7sh0ELr
4大と任官で迷うような人らに、自分は即独で稼げると考えるようなバカや勘違い野郎はいないですよ https://t.co/qBE7sh0ELr
— 無益的記載事項(mushokunow)2019-01-19 09:34
{% tweet 1086421451899527169 %}
> ていうかー。 \n \n 実家が超太ければ、5000万ほど出してもらって、どこか店終いしそうな法律事務所をハコモノごと買っちゃうという手も無いではない。
ていうかー。
実家が超太ければ、5000万ほど出してもらって、どこか店終いしそうな法律事務所をハコモノごと買っちゃうという手も無いではない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 09:33
{% tweet 1086419121779007488 %}
> 親族に幼児教育系大学の人間がいるもんで、保育士や幼稚園教諭の待遇はよく聞く \n \n そらみんな辞めちゃうわ \n 言うことは聞かないし、うっかりすると死ぬ生き物をお世話して、モンペに対応しての給料じゃないよ⋯
親族に幼児教育系大学の人間がいるもんで、保育士や幼稚園教諭の待遇はよく聞く
そらみんな辞めちゃうわ
言うことは聞かないし、うっかりすると死ぬ生き物をお世話して、モンペに対応しての給料じゃないよ⋯
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-01-18 12:34
{% tweet 1086418237808472064 %}
> 街弁就職出来なかったら即独とか、無謀。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
街弁就職出来なかったら即独とか、無謀。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 09:21
{% tweet 1086417211130933249 %}
> そういえば、即独弁護士の月所得の平均って10万前後とかいう話をどこかで聞いたわ。 \n \n 10万なら稼げてるだけいいという見方もあるかもしれんが。しかし、こっきんからのでかい借入とか、あるんだろうな…
そういえば、即独弁護士の月所得の平均って10万前後とかいう話をどこかで聞いたわ。
10万なら稼げてるだけいいという見方もあるかもしれんが。しかし、こっきんからのでかい借入とか、あるんだろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 09:17
{% tweet 1086416619817988096 %}
> 即独の初年売上の評価、ざっくりと。 \n \n 1000万以上なら、超優秀。 \n \n 500万以上なら、かなり優秀。 \n \n 200万〜300万なら、サラリーマン家庭出身なら普通。 \n \n それ以下は、自営向いてない。 \n \n 当職は即独じゃないから、当てずっぽう。 \n \n そして、これ、売上であって、所得ではないよ。
即独の初年売上の評価、ざっくりと。
1000万以上なら、超優秀。
500万以上なら、かなり優秀。
200万〜300万なら、サラリーマン家庭出身なら普通。
それ以下は、自営向いてない。
当職は即独じゃないから、当てずっぽう。
そして、これ、売上であって、所得ではないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 09:14
{% tweet 1086409806498344960 %}
> 明治26年の弁護士による嫁募集の広告(正確にはその広告を揶揄する記事)です。新聞に出したようですね。 \n …奇人とか書かれてるし。結果として上手くいったんだろうか。 https://t.co/IoBDvXU7yT
明治26年の弁護士による嫁募集の広告(正確にはその広告を揶揄する記事)です。新聞に出したようですね。
…奇人とか書かれてるし。結果として上手くいったんだろうか。 https://t.co/IoBDvXU7yT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-19 08:26
{% tweet 1086409717855875072 %}
> 沖縄弁護士会の不当懲戒請求に対する会長声明全文。非常に素晴らしい内容だと思う。 https://t.co/szRjRrvBjQ
沖縄弁護士会の不当懲戒請求に対する会長声明全文。非常に素晴らしい内容だと思う。 https://t.co/szRjRrvBjQ
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-26 11:24
{% tweet 1086409174840307712 %}
> 和歌か詩文添えろって、ツイートセンスを見る気ですねw https://t.co/QwJH0X7cxz
和歌か詩文添えろって、ツイートセンスを見る気ですねw https://t.co/QwJH0X7cxz
— かずお君(kazuo57)2019-01-19 08:34
{% tweet 1086401306850291712 %}
> 怖い… \n \n 猛吹雪「ホワイトアウト」で家見えず 自宅数十センチ手前で凍死 北海道当別町 - 毎日新聞 https://t.co/J3Ekx7tWaW
怖い…
猛吹雪「ホワイトアウト」で家見えず 自宅数十センチ手前で凍死 北海道当別町 - 毎日新聞 https://t.co/J3Ekx7tWaW
— 人生初心者(momo3580)2019-01-19 08:11
{% tweet 1086399512392810498 %}
> メールの送信予約機能あると便利だよな、とは常々思ってる。デフォルトで3分後に送信するとか。 \n \n うっかり誤送信してないか、3分あれば気づくでしょうよ。
メールの送信予約機能あると便利だよな、とは常々思ってる。デフォルトで3分後に送信するとか。
うっかり誤送信してないか、3分あれば気づくでしょうよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 08:06
{% tweet 1086398867887681538 %}
> 昨日の某メーリスへのメール誤爆えぐいな…。担当案件のメールをメーリスに誤爆するの年に何度か見るよな。特定のアドレスにメールを送信しようとすると「○○宛にメールを送信してよろしいですか?」とメッセージが出るよう手動で予め設定できたら防げるけど、そういうサービスないかねえ。
昨日の某メーリスへのメール誤爆えぐいな…。担当案件のメールをメーリスに誤爆するの年に何度か見るよな。特定のアドレスにメールを送信しようとすると「○○宛にメールを送信してよろしいですか?」とメッセージが出るよう手動で予め設定できたら防げるけど、そういうサービスないかねえ。
— ystk(lawkus)2019-01-19 07:28
{% tweet 1086396261861711872 %}
> で、就活の交通費を都度アップしたり。 \n \n 「解散してません」とか呟いてみたり。 \n \n それだけで、法クラの人気者にはなれる。しかし、得られるものなど何もない。
で、就活の交通費を都度アップしたり。
「解散してません」とか呟いてみたり。
それだけで、法クラの人気者にはなれる。しかし、得られるものなど何もない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 07:53
{% tweet 1086395343330205696 %}
> 修習生アカウントが、実務修習始まってから静かになってる。 \n \n もしも私が旭川修習か釧路修習だったら、今一番熱い修習生アカウントになる自信ある。 \n \n 時々、過去の那覇修習アカの良さげなツイートをリツイートしつつ。日に一回「●●修習なう」と、周辺の写真付きで呟けば良いだけ。
修習生アカウントが、実務修習始まってから静かになってる。
もしも私が旭川修習か釧路修習だったら、今一番熱い修習生アカウントになる自信ある。
時々、過去の那覇修習アカの良さげなツイートをリツイートしつつ。日に一回「●●修習なう」と、周辺の写真付きで呟けば良いだけ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-19 07:50
{% tweet 1086274940121174016 %}
> 司法修習って、裁判修習期間が長いから、 \n \n 「うっわー、裁判官メッチャ仕事できる👩⚖️👨⚖️」 \n \n 「弁護士の仕事だらしない(笑」 \n \n とかなりがちだけどさ。 \n \n その勢いで弁護士志望から裁判官志望に変わるとすれば影響されやす過ぎだし… https://t.co/a612X86bLL
司法修習って、裁判修習期間が長いから、
「うっわー、裁判官メッチャ仕事できる👩⚖️👨⚖️」
「弁護士の仕事だらしない(笑」
とかなりがちだけどさ。
その勢いで弁護士志望から裁判官志望に変わるとすれば影響されやす過ぎだし… https://t.co/a612X86bLL
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:51
{% tweet 1086273151623880712 %}
> 四大事務所なんて、流れ着く先はだいたい会社員ですから。 \n \n 会社員か公務員の括りではあります👨💼👩💼… https://t.co/AUNwjxW9mt
四大事務所なんて、流れ着く先はだいたい会社員ですから。
会社員か公務員の括りではあります👨💼👩💼… https://t.co/AUNwjxW9mt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:44
{% tweet 1086272377212723200 %}
> それで結局四大を選ぶ志望者が多くてJPが難儀している(自業自得)という話をセンター街のJKが話していましたね https://t.co/uQHUnwIeGf
それで結局四大を選ぶ志望者が多くてJPが難儀している(自業自得)という話をセンター街のJKが話していましたね https://t.co/uQHUnwIeGf
— 大窪和久(okuboka)2019-01-18 23:17
{% tweet 1086270084320903169 %}
> 会社員か公務員になった方がいいという人も、弁護士の方がいいという人も、それぞれの色んな経験をもとにそれなりの理由があって言ってるのだ。お前の狭い観測範囲だけで先人の意見を否定するな青二才が。
会社員か公務員になった方がいいという人も、弁護士の方がいいという人も、それぞれの色んな経験をもとにそれなりの理由があって言ってるのだ。お前の狭い観測範囲だけで先人の意見を否定するな青二才が。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-14 21:25
{% tweet 1086268048208621569 %}
> @bigbrother939 @abogadogracias ですねー。
@bigbrother939 @abogadogracias ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:24
{% tweet 1086267167639666688 %}
> @bigbrother939 @abogadogracias エリア限定コースは東京エリートコースか、家庭の事情などによるもので出世できないコースだという噂を聞いたことはあります…
@bigbrother939 @abogadogracias エリア限定コースは東京エリートコースか、家庭の事情などによるもので出世できないコースだという噂を聞いたことはあります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:20
{% tweet 1086265809301757953 %}
> @abogadogracias @bigbrother939 正直、知りませんでした。 \n \n 当地に赴任される検事正やら所長やらの経歴見てると、転勤キツそうだなー、とは思っていましたが…
@abogadogracias @bigbrother939 正直、知りませんでした。
当地に赴任される検事正やら所長やらの経歴見てると、転勤キツそうだなー、とは思っていましたが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:15
{% tweet 1086265409689374722 %}
> @lit_soc そうですか… \n \n では今度は是非オリーブオイルを!!
@lit_soc そうですか…
では今度は是非オリーブオイルを!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:13
{% tweet 1086263829120507905 %}
> 経営に悩み始めた後輩弁護士から、SNSは営業の役に立つか、たとえばどのような内容をツイートしているのかと聞かれた。毎日毎日1万3000人以上に向かって、子どもが寝付いた時間をつぶやく狂気のアカウントだと正直に言うことは、とてもできなかった…。
経営に悩み始めた後輩弁護士から、SNSは営業の役に立つか、たとえばどのような内容をツイートしているのかと聞かれた。毎日毎日1万3000人以上に向かって、子どもが寝付いた時間をつぶやく狂気のアカウントだと正直に言うことは、とてもできなかった…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-18 22:51
{% tweet 1086263481232384002 %}
> @bigbrother939 @abogadogracias 裁判官の中でも優秀だと、東京近郊に絞られるようですが。 \n \n そうでもないと、年取っても、所長クラスになっても過酷な転勤のイメージはあります。
@bigbrother939 @abogadogracias 裁判官の中でも優秀だと、東京近郊に絞られるようですが。
そうでもないと、年取っても、所長クラスになっても過酷な転勤のイメージはあります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:06
{% tweet 1086262648562315264 %}
> @lit_soc 小エビのカクテルサラダはオリーブオイル派です。 \n \n 不毛な争いが生じそうなフィールドではありますが。
@lit_soc 小エビのカクテルサラダはオリーブオイル派です。
不毛な争いが生じそうなフィールドではありますが。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 23:02
{% tweet 1086261206057271296 %}
> @abogadogracias メッチャ優秀な慶應卒の友人が、敢えて地銀に就職したのも分かるというものです…
@abogadogracias メッチャ優秀な慶應卒の友人が、敢えて地銀に就職したのも分かるというものです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:57
{% tweet 1086259735148425216 %}
> 医学部生は、罰金前科は5年残るので医籍登録が保留される危険があるのと、大学停学とかになると単位取れなくて卒業遅れる。ということを考えてね|事件・事故|盗撮の神大医学部生2人 神戸簡裁が罰金の略式命令 https://t.co/souhsuxxYa @kobeshinbunさんから
医学部生は、罰金前科は5年残るので医籍登録が保留される危険があるのと、大学停学とかになると単位取れなくて卒業遅れる。ということを考えてね|事件・事故|盗撮の神大医学部生2人 神戸簡裁が罰金の略式命令 https://t.co/souhsuxxYa @kobeshinbunさんから
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-18 22:48
{% tweet 1086259518185529344 %}
> @bigbrother939 @fraise5743 そうですか…。それなら良いのですが…。
@bigbrother939 @fraise5743 そうですか…。それなら良いのですが…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:50
{% tweet 1086257507473870849 %}
> @abogadogracias 何となく、分かるような。 \n \n 20代前半だと、転勤のヤバさ過酷さには気がつきにくいですよね。 \n \n そして、転勤出来ない裁判官は出世が遅くなるなんて、知る訳もないですよね…
@abogadogracias 何となく、分かるような。
20代前半だと、転勤のヤバさ過酷さには気がつきにくいですよね。
そして、転勤出来ない裁判官は出世が遅くなるなんて、知る訳もないですよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:42
{% tweet 1086255685015285760 %}
> @lawyer4pride あああ… \n \n お互い頑張りましょう…
@lawyer4pride あああ…
お互い頑張りましょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:35
{% tweet 1086254900105728000 %}
> @abogadogracias マジですかー。なんでですかね。 \n \n 四大行っても会社員なあたりで、公務員になっちゃうんですかねえ。 \n \n 若者の考えることは、よくわかりません…
@abogadogracias マジですかー。なんでですかね。
四大行っても会社員なあたりで、公務員になっちゃうんですかねえ。
若者の考えることは、よくわかりません…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:32
{% tweet 1086254557129191426 %}
> @lawyer4pride オフトゥンと思う存分イチャイチャしてみるのはいかがでしょう…? \n \n って、宗教の勧誘みたいなこと言いました、すいません。
@lawyer4pride オフトゥンと思う存分イチャイチャしてみるのはいかがでしょう…?
って、宗教の勧誘みたいなこと言いました、すいません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:30
{% tweet 1086253215958454272 %}
> えっ… \n \n 四大事務所と任官だったら、四大じゃないの? \n \n だって任官、過酷な転勤あるし、四大事務所ほど留学に行きやすい訳でもないし。 \n \n 修習生の時は、分かんなかったけどさ。今なら分かる。
えっ…
四大事務所と任官だったら、四大じゃないの?
だって任官、過酷な転勤あるし、四大事務所ほど留学に行きやすい訳でもないし。
修習生の時は、分かんなかったけどさ。今なら分かる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 22:25
{% tweet 1086250318499786753 %}
> 判事補・検事志望者について法律事務所、それも四大クラスの内定を事実上要求するのは、実はリクルート側がリサーチ能力に自信がなく、ロースクール人脈等を通じての四大等のリサーチ能力にただ乗りしているのだ、と旭川駅前イオンでJKが言ってたらしい
判事補・検事志望者について法律事務所、それも四大クラスの内定を事実上要求するのは、実はリクルート側がリサーチ能力に自信がなく、ロースクール人脈等を通じての四大等のリサーチ能力にただ乗りしているのだ、と旭川駅前イオンでJKが言ってたらしい
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-18 21:59
{% tweet 1086250178762354688 %}
> 任官希望、任検希望者に、法律事務所内定を勧める理由は、①法律事務所内定によって能力があることが推定され会議で推薦し易くなる、②仮に、①の推定が破られ、推薦をだせなくなっても肩を叩きやすい、からだって、昔、クラブでラッパーががなりたててたよ。
任官希望、任検希望者に、法律事務所内定を勧める理由は、①法律事務所内定によって能力があることが推定され会議で推薦し易くなる、②仮に、①の推定が破られ、推薦をだせなくなっても肩を叩きやすい、からだって、昔、クラブでラッパーががなりたててたよ。
— 北白川(GUv4i6)2019-01-18 21:55
{% tweet 1086242545263247361 %}
> ”ピエール マルコリー二”が \n 期間限定\POP-UP SHOP/を開催いたします! \n \n ピエール マルコリー二がこの日のためだけに考えた \n 特別なメニューを数量限定で試食できるなど、 \n たくさんのイベントをご用意 \n \n ピエール マルコリー… https://t.co/GoTX9tDyP7
”ピエール マルコリー二”が
期間限定\POP-UP SHOP/を開催いたします!
ピエール マルコリー二がこの日のためだけに考えた
特別なメニューを数量限定で試食できるなど、
たくさんのイベントをご用意
ピエール マルコリー… https://t.co/GoTX9tDyP7
— ピエール マルコリーニ オフィシャル(p_marcolini_jpn)2019-01-15 10:56
{% tweet 1086241526630342656 %}
> @popohito ですね・・・
@popohito ですね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 21:38
{% tweet 1086241466328875008 %}
> 就職難時代でしたが、検察教官が「検察官になりたいなら法律事務所の内定くらい取っておけ。弁護士の内定も取れないような奴は検察に必要ない」って言ってました。 \n 任官できずに就職先がないなんてことにならないようにの親心からの発言かもしれな… https://t.co/9hqoip7j29
就職難時代でしたが、検察教官が「検察官になりたいなら法律事務所の内定くらい取っておけ。弁護士の内定も取れないような奴は検察に必要ない」って言ってました。
任官できずに就職先がないなんてことにならないようにの親心からの発言かもしれな… https://t.co/9hqoip7j29
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-18 21:38
{% tweet 1086241359151849474 %}
> 分野別始まって2週間経過した。 \n \n 呟き続けている人が少数派になりつつある。
分野別始まって2週間経過した。
呟き続けている人が少数派になりつつある。
— しらす(いぬたか)(sirasu_501)2019-01-18 19:05
{% tweet 1086240909191041024 %}
> 即独で初年度から4ケタ売上る方が、よほど優秀では。 \n \n あるいは、優秀さの方向性が違うだけ。
即独で初年度から4ケタ売上る方が、よほど優秀では。
あるいは、優秀さの方向性が違うだけ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 21:36
{% tweet 1086240632123707392 %}
> ていうか、任官者がそもそもトータルで見て優秀なのか、という疑問は大いにある。
ていうか、任官者がそもそもトータルで見て優秀なのか、という疑問は大いにある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 21:35
{% tweet 1086240390502539264 %}
> しかしさー。 \n \n 任官狙えるほど優秀なら、弁護士事務所に内定もらって保険かけようなんて、ヘタレかもしれんよ。 \n \n もしも任官ダメなら即独で稼げばいいじゃない。もしもあなたが優秀で稼ぐ自信もあるのなら。 \n \n 稼ぐ自信が無いから内定確保しておくんですよね、と思われても仕方ない。
しかしさー。
任官狙えるほど優秀なら、弁護士事務所に内定もらって保険かけようなんて、ヘタレかもしれんよ。
もしも任官ダメなら即独で稼げばいいじゃない。もしもあなたが優秀で稼ぐ自信もあるのなら。
稼ぐ自信が無いから内定確保しておくんですよね、と思われても仕方ない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 21:34
{% tweet 1086238965483466752 %}
> 今日祇園でJCの人ら飲んでるんか。どおりで(以下自主規制)
今日祇園でJCの人ら飲んでるんか。どおりで(以下自主規制)
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-17 21:50
{% tweet 1086229999928016896 %}
> 産婦人科医が「膣にパセリを入れないよう」警告 女性誌が月経誘発法として膣にパセリ挿入紹介で大流行懸念 医師は「膣に入れていいものは限られている」とセクハラオヤジのようなことを話している \n https://t.co/EmoTgh7XDx
産婦人科医が「膣にパセリを入れないよう」警告 女性誌が月経誘発法として膣にパセリ挿入紹介で大流行懸念 医師は「膣に入れていいものは限られている」とセクハラオヤジのようなことを話している
https://t.co/EmoTgh7XDx
— 岡三マン(okasanman)2019-01-18 14:42
{% tweet 1086228810083708928 %}
> そういえば、この方、今年で刑期を終えるのではなかったかな。 \n \n 元恋人の特番があったから、ググって知ったんだけどさ… https://t.co/xPS3uXHEIL
そういえば、この方、今年で刑期を終えるのではなかったかな。
元恋人の特番があったから、ググって知ったんだけどさ… https://t.co/xPS3uXHEIL
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 20:48
{% tweet 1086226649698299904 %}
> It’s out! 出た〜 \n https://t.co/qNt125V8P9
It’s out! 出た〜
https://t.co/qNt125V8P9
— 宇多田ヒカル(utadahikaru)2019-01-18 20:37
{% tweet 1086225693485064192 %}
> 合格者数が800ぐらいまで減って、新人若手街弁の待遇が会社員公務員並みかそれ以上になれば、 \n \n 「会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼」 \n \n とか言う必要もなくなるんだけどさ。 \n \n 夢搾取、やりがい搾取になっちゃってるケースが多すぎるから、ここまで言うのよ。
合格者数が800ぐらいまで減って、新人若手街弁の待遇が会社員公務員並みかそれ以上になれば、
「会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼」
とか言う必要もなくなるんだけどさ。
夢搾取、やりがい搾取になっちゃってるケースが多すぎるから、ここまで言うのよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 20:36
{% tweet 1086218248998113281 %}
> 容姿服装の統制はパワハラなどという生やさしいものではなく,ガチな統制手段ですよ。自己表現,自己実現の手段である容姿服装を制限し服従を強要することで,他の場面でも服従させやすくなる。中学高校などまさにソレだ。命令への服従が絶対に必要… https://t.co/IET6szMGx7
容姿服装の統制はパワハラなどという生やさしいものではなく,ガチな統制手段ですよ。自己表現,自己実現の手段である容姿服装を制限し服従を強要することで,他の場面でも服従させやすくなる。中学高校などまさにソレだ。命令への服従が絶対に必要… https://t.co/IET6szMGx7
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2019-01-18 13:18
{% tweet 1086199581287694336 %}
> 弁護士とSNSの関わりの研修やってます。 https://t.co/Qrs8kzY84H
弁護士とSNSの関わりの研修やってます。 https://t.co/Qrs8kzY84H
— 平岡 敦(pinkanton)2019-01-18 18:12
{% tweet 1086199471094980608 %}
> だから、新人街弁買い叩きになんていう不幸な事態に遭わないようにするには、早いうちにインハウスの内定をゲットしておくといいんだって。 \n \n 修習地で気に入られて新人街弁としてスカウトされるとしても、会社員未満の待遇なんて提示されなくなるからさ。 \n \n それ、スカウトする側にもメリットある。
だから、新人街弁買い叩きになんていう不幸な事態に遭わないようにするには、早いうちにインハウスの内定をゲットしておくといいんだって。
修習地で気に入られて新人街弁としてスカウトされるとしても、会社員未満の待遇なんて提示されなくなるからさ。
それ、スカウトする側にもメリットある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 18:51
{% tweet 1086198284417302528 %}
> 予算を組んで分かったけど、会員が増加して会費収入が増えても、記録謄写事業の収入が減ってるし、日弁連からあれやれこれやれと降りてきて委員会活動も多岐にわたり、会員増も相まって会の事務局の負担が増えてしまい、対応するべく新しく人を雇う… https://t.co/edQjKBqYy8
予算を組んで分かったけど、会員が増加して会費収入が増えても、記録謄写事業の収入が減ってるし、日弁連からあれやれこれやれと降りてきて委員会活動も多岐にわたり、会員増も相まって会の事務局の負担が増えてしまい、対応するべく新しく人を雇う… https://t.co/edQjKBqYy8
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-01-17 11:32
{% tweet 1086195094825234432 %}
> 司法試験合格者数が800人ぐらいにまで減れば、新人街弁もあまねく会社員公務員並みの待遇が得られるようになるけれど、当分そうはならないから。 \n \n 街弁買い叩き求人には騙されるな、そんな求人に騙されるぐらいなら、会社員公務員になることも視野にいれないとダメダメだ、としか言いようがない。
司法試験合格者数が800人ぐらいにまで減れば、新人街弁もあまねく会社員公務員並みの待遇が得られるようになるけれど、当分そうはならないから。
街弁買い叩き求人には騙されるな、そんな求人に騙されるぐらいなら、会社員公務員になることも視野にいれないとダメダメだ、としか言いようがない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 18:34
{% tweet 1086188581075337217 %}
> 気がつくと、家事事件比率と強制執行事件比率が高めになっている。 \n \n 今はそんな感じ。時期により、比率は異なるよ…
気がつくと、家事事件比率と強制執行事件比率が高めになっている。
今はそんな感じ。時期により、比率は異なるよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 18:08
{% tweet 1086182117728444416 %}
> 内定を蹴って任官任検される方はそれはそれで仕方がないと思っています。それぞれの人生がありますし教官から言われてやむをえずそうしているのでしょう。でも、任官任検の箔付けに法律事務所内定の取得を修習生に指導するのはやめてもらいたいなあと。
内定を蹴って任官任検される方はそれはそれで仕方がないと思っています。それぞれの人生がありますし教官から言われてやむをえずそうしているのでしょう。でも、任官任検の箔付けに法律事務所内定の取得を修習生に指導するのはやめてもらいたいなあと。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-18 17:40
{% tweet 1086180707162939392 %}
> 昨年末、企業法務系の同期の某弁護士と食事をしたのだが、かつて上メセで罵倒した司法修習生が顧問先のインハウスになってしまい今はその人から仕事をもらっていて報酬を値切られたりしているとのこと。男は40過ぎたら誰にでも敬語を使うべきだ、って前職の上司から言われたのを思い出したよ。
昨年末、企業法務系の同期の某弁護士と食事をしたのだが、かつて上メセで罵倒した司法修習生が顧問先のインハウスになってしまい今はその人から仕事をもらっていて報酬を値切られたりしているとのこと。男は40過ぎたら誰にでも敬語を使うべきだ、って前職の上司から言われたのを思い出したよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-18 08:09
{% tweet 1086178426975731712 %}
> 業務委託とか言いながら平然と朝は何時までに来いとか言い出すからねえ一部の法律事務所は。
業務委託とか言いながら平然と朝は何時までに来いとか言い出すからねえ一部の法律事務所は。
— Which(which0623)2019-01-18 17:14
{% tweet 1086175631367274498 %}
> と言うか,そもそも裁判官は「商業を営み,その他金銭上の利益を目的とする業務を行うこと」が禁止されているので(裁判所法52条3号)。 \n もちろん岡口裁判官以外にも執筆活動している裁判官はおられますが,ここで書いたのは,副業で稼ぐことを目的とするような人がもしいたら,という趣旨です。
と言うか,そもそも裁判官は「商業を営み,その他金銭上の利益を目的とする業務を行うこと」が禁止されているので(裁判所法52条3号)。
もちろん岡口裁判官以外にも執筆活動している裁判官はおられますが,ここで書いたのは,副業で稼ぐことを目的とするような人がもしいたら,という趣旨です。
— greatminer(greatminer2001)2019-01-17 00:23
{% tweet 1086175606440525824 %}
> 強固な身分保障と比較的高額な報酬により地位が確保され,日々(範囲は限定されるものの)強大な権力を振るう立場を目指す際に,安定した地位をいいことに副業で稼ぐようなことを重視する人がもしいたら,それは適切なのかよく検討されるべきと思うのだけど。
強固な身分保障と比較的高額な報酬により地位が確保され,日々(範囲は限定されるものの)強大な権力を振るう立場を目指す際に,安定した地位をいいことに副業で稼ぐようなことを重視する人がもしいたら,それは適切なのかよく検討されるべきと思うのだけど。
— greatminer(greatminer2001)2019-01-17 00:17
{% tweet 1086175548047384576 %}
> こちらのツイートが目に入ったので。 \n 単に現状の認識・評価というご趣旨(あるいは何らかの皮肉?)なら,ある意味では面白いご指摘と思いますが,仮にこのような目的で裁判官任官を目指すことを推奨までするご趣旨を含むのであれば,個人的にはち… https://t.co/kjwR2WPREh
こちらのツイートが目に入ったので。
単に現状の認識・評価というご趣旨(あるいは何らかの皮肉?)なら,ある意味では面白いご指摘と思いますが,仮にこのような目的で裁判官任官を目指すことを推奨までするご趣旨を含むのであれば,個人的にはち… https://t.co/kjwR2WPREh
— greatminer(greatminer2001)2019-01-17 00:09
{% tweet 1086169286261989376 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 16:51
{% tweet 1086169098650771457 %}
> 今でも、元勤務先の近くに用事で行くことがあったら、そのランチ、食べるんだけどさ。 \n \n たまーにしか食べれない。今でもめっちゃおいしいし、近隣の会社員の巣窟状態。
今でも、元勤務先の近くに用事で行くことがあったら、そのランチ、食べるんだけどさ。
たまーにしか食べれない。今でもめっちゃおいしいし、近隣の会社員の巣窟状態。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 16:51
{% tweet 1086168666587029505 %}
> 昼に、事務所の近所のデパートの物産展で、おいしい弁当を食べてきた。 \n \n こんなとき思い出すのは、会社員時代、会社近くのホテルのラグジュアリーランチ。週2回は行ってたよ…
昼に、事務所の近所のデパートの物産展で、おいしい弁当を食べてきた。
こんなとき思い出すのは、会社員時代、会社近くのホテルのラグジュアリーランチ。週2回は行ってたよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 16:49
{% tweet 1086158483198603264 %}
> お兄ちゃん、受かっても就職ないし、落ちたらもっと何もないし、彼女もいないしだけど、失うものもないね。
お兄ちゃん、受かっても就職ないし、落ちたらもっと何もないし、彼女もいないしだけど、失うものもないね。
— 法学クラスタの毒舌な妹bot(houkura_bot)2019-01-18 15:47
{% tweet 1086137826461200385 %}
> 大学生で、地元の一流企業の内定と地元の公務員の内定もらったら、普通、後者の方に行く。 \n \n 弁護士の内定と、裁判官検察官内定の関係って、所詮そんなもんかもしれん。 \n \n 弁護士側から見れば、裁判官検察官の方に行くって、そいつ弁護士やる気な… https://t.co/Hm3f3Rj6xn
大学生で、地元の一流企業の内定と地元の公務員の内定もらったら、普通、後者の方に行く。
弁護士の内定と、裁判官検察官内定の関係って、所詮そんなもんかもしれん。
弁護士側から見れば、裁判官検察官の方に行くって、そいつ弁護士やる気な… https://t.co/Hm3f3Rj6xn
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 14:46
{% tweet 1086134329011400706 %}
> ここ1~2年かな、同業者の間で法テラスと距離を置く人が増えたと思う。もはや、冷戦状態とも感じる。最大の問題は、弁護士への配慮のなさ。怒っている弁護士は、多いと思う。法テラスがなくったって、いくらでも人助けはできる。もっと、自由にできる。もう、存在意義はないと思う。
ここ1~2年かな、同業者の間で法テラスと距離を置く人が増えたと思う。もはや、冷戦状態とも感じる。最大の問題は、弁護士への配慮のなさ。怒っている弁護士は、多いと思う。法テラスがなくったって、いくらでも人助けはできる。もっと、自由にできる。もう、存在意義はないと思う。
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2019-01-17 00:11
{% tweet 1086132575632945152 %}
> 裁判検察教官らは任官任検希望の修習生に法律事務所内定をとるよう指導している。法律事務所を蹴って任官任検するのは弁護士と判事検事の社会的ステータスの違いを際立たせるために必要な儀式なんだろうね。うちの事務所でも内定出したのに任官したのが2名、任検したのが1名いる。ふざけているよね。
裁判検察教官らは任官任検希望の修習生に法律事務所内定をとるよう指導している。法律事務所を蹴って任官任検するのは弁護士と判事検事の社会的ステータスの違いを際立たせるために必要な儀式なんだろうね。うちの事務所でも内定出したのに任官したのが2名、任検したのが1名いる。ふざけているよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-18 14:19
{% tweet 1086132517017513984 %}
> @harrier0516osk ジュリナビは弁護士の転職エージェントですからね。困窮する弁護士が沢山いなければ、儲からないわけです。 \n 学生の皆さんは騙されないように!
@harrier0516osk ジュリナビは弁護士の転職エージェントですからね。困窮する弁護士が沢山いなければ、儲からないわけです。
学生の皆さんは騙されないように!
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-09-15 23:25
{% tweet 1086127168730451968 %}
> 今の修習生、もう前期修習は終わってるわねえ… \n \n おっと、誰か来たようだ。
今の修習生、もう前期修習は終わってるわねえ…
おっと、誰か来たようだ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 14:04
{% tweet 1086126236357746688 %}
> 修習生の街弁就活勝ちパターンって。 \n \n 修習始まる前か前期修習の間に、インハウスか街弁の内定を取り。 \n \n インハウスの内定持ってても街弁志望なら、ニューウェーブ就活と街弁就活の同時並行だろうね。
修習生の街弁就活勝ちパターンって。
修習始まる前か前期修習の間に、インハウスか街弁の内定を取り。
インハウスの内定持ってても街弁志望なら、ニューウェーブ就活と街弁就活の同時並行だろうね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 14:00
{% tweet 1086124836206694401 %}
> 無理無理、1人20件から30件ぐらいが限界だよ。持ってる事件のタイプにもよるけどさ…
無理無理、1人20件から30件ぐらいが限界だよ。持ってる事件のタイプにもよるけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 13:55
{% tweet 1086124637132447744 %}
> 某弁護士「多い時は1人で200件くらい持ってましたねー」 \n \n 去年1月の僕「1人で200件かー。それに比べて僕は・・・。来年も事務所を続けてるのかな・・・」 \n \n 今年1月の僕「1人200件・・・。あり得る・・・、あり得るぞ・・・。」
某弁護士「多い時は1人で200件くらい持ってましたねー」
去年1月の僕「1人で200件かー。それに比べて僕は・・・。来年も事務所を続けてるのかな・・・」
今年1月の僕「1人200件・・・。あり得る・・・、あり得るぞ・・・。」
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-18 13:53
{% tweet 1086124054958862337 %}
> @1961kumachin 弁護士の内定がなくても検察官に任検している事例はあるようです。 \n \n 教官室内定とは…。そんな用語もあったかもしれません。
@1961kumachin 弁護士の内定がなくても検察官に任検している事例はあるようです。
教官室内定とは…。そんな用語もあったかもしれません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 13:52
{% tweet 1086123694290755584 %}
> @ekinan_lawyer 少し前の担当修習生が検事志望で、今は「教官室内定」というのがあり、それが出るまで内定を表に出すな、法律事務所内定を確保しておけ、と言われることを知りました
@ekinan_lawyer 少し前の担当修習生が検事志望で、今は「教官室内定」というのがあり、それが出るまで内定を表に出すな、法律事務所内定を確保しておけ、と言われることを知りました
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-18 13:48
{% tweet 1086117765251948544 %}
> 知人がCat Running Wheelという猫用回し車を購入したが猫が全然使ってくれないと嘆いていた。乗せて人間が輪を回すと少しは歩くのだがしばらくすると逃げてしまうし、最近は無理やり乗せようとしてもバタバタ抵抗するようになった… https://t.co/bPPcmw8dEL
知人がCat Running Wheelという猫用回し車を購入したが猫が全然使ってくれないと嘆いていた。乗せて人間が輪を回すと少しは歩くのだがしばらくすると逃げてしまうし、最近は無理やり乗せようとしてもバタバタ抵抗するようになった… https://t.co/bPPcmw8dEL
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-18 13:26
{% tweet 1086116871118610432 %}
> 元特捜部長が弁護士になって刑事弁護やるときに押さえてほしいランキング〜 \n 第三位 当然とか言わず未決なんだから処遇改善には全力を尽くしましょう \n 第二位 接見報告書の時間回数の水増しはダメ絶対 \n 第一位 弁護士費用は私選でもゼロ2つ少ないです1つじゃないです
元特捜部長が弁護士になって刑事弁護やるときに押さえてほしいランキング〜
第三位 当然とか言わず未決なんだから処遇改善には全力を尽くしましょう
第二位 接見報告書の時間回数の水増しはダメ絶対
第一位 弁護士費用は私選でもゼロ2つ少ないです1つじゃないです
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-18 13:21
{% tweet 1086116659469807616 %}
> 司法修習無給貸与制世代の任官狙える修習生には、一流弁護士事務所側が300万も支度金積めば、そりゃ、威力あったと思うよ。 \n \n 司法修習に修習手当が付くようになったのは、そういう事情があったのも、一つ大きな原因ではないの?知らんけどさ。
司法修習無給貸与制世代の任官狙える修習生には、一流弁護士事務所側が300万も支度金積めば、そりゃ、威力あったと思うよ。
司法修習に修習手当が付くようになったのは、そういう事情があったのも、一つ大きな原因ではないの?知らんけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 13:22
{% tweet 1086115615323021313 %}
> 電通やワタミ、労働事件はたくさんありますが。これは人が死んでしまったから報道されたのではなく、当事者が訴えて問題にしたから報道されたのです。 \n 訴えなければゼロです。誰にも知られる事なく若者の自殺という統計の一部にされて終わっていました。 \n 問題は訴えなければ問題とされないのです。
電通やワタミ、労働事件はたくさんありますが。これは人が死んでしまったから報道されたのではなく、当事者が訴えて問題にしたから報道されたのです。
訴えなければゼロです。誰にも知られる事なく若者の自殺という統計の一部にされて終わっていました。
問題は訴えなければ問題とされないのです。
— 自己責任論撲滅(u2qKSkUcSIeBuid)2019-01-16 20:24
{% tweet 1086115016066052096 %}
> 今どきの裁判官任官者ってさー。 \n \n 結構いいとこの弁護士事務所に内定持ちながら、内定を蹴って、任官する訳でさ。 \n \n その進路チョイスについては、弁護士サイドからすれば、ミソつけざるを得んでしょう。そりゃ、支度金も積もうというもの。 \n \n 検察官はそんなこともあるのかないのか、知らんがな…
今どきの裁判官任官者ってさー。
結構いいとこの弁護士事務所に内定持ちながら、内定を蹴って、任官する訳でさ。
その進路チョイスについては、弁護士サイドからすれば、ミソつけざるを得んでしょう。そりゃ、支度金も積もうというもの。
検察官はそんなこともあるのかないのか、知らんがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 13:16
{% tweet 1086112454835200000 %}
> 弁護士独立マニュアルにある「依頼を断る基準」。警戒すべき異性の基準とほぼ一致するかと思うのでご査収ください。 https://t.co/XA9spc096R
弁護士独立マニュアルにある「依頼を断る基準」。警戒すべき異性の基準とほぼ一致するかと思うのでご査収ください。 https://t.co/XA9spc096R
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2017-04-01 20:26
{% tweet 1086100396966174720 %}
> 新司法試験の合格発表後に,合格した先輩(新60期)に試験についてアドバイスを聞く機会があったのだけれど,「トイレにいく時間も惜しい場面があるのでオムツをする」「使用感を試すために模試で実際に用を足す」と聞いてプロ受験生すげぇってなった。
新司法試験の合格発表後に,合格した先輩(新60期)に試験についてアドバイスを聞く機会があったのだけれど,「トイレにいく時間も惜しい場面があるのでオムツをする」「使用感を試すために模試で実際に用を足す」と聞いてプロ受験生すげぇってなった。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-01-18 11:59
{% tweet 1086098945644756992 %}
> JASRAC、天皇に楽曲使用料を請求して朝敵認定されないかな
JASRAC、天皇に楽曲使用料を請求して朝敵認定されないかな
— ゼロ次郎(zerojirou)2019-01-17 15:04
{% tweet 1086085314521620481 %}
> 「万引き家族」、全米興収200万ドルを突破。日本の実写映画の200万ドル超えは1985年の黒澤明「乱」(最終興収360万ドル)以来。昨年11/23に5都市で限定公開され現在は100スクリーンで上映、オスカー候補になれば150スクリ… https://t.co/RQoJMxKbn5
「万引き家族」、全米興収200万ドルを突破。日本の実写映画の200万ドル超えは1985年の黒澤明「乱」(最終興収360万ドル)以来。昨年11/23に5都市で限定公開され現在は100スクリーンで上映、オスカー候補になれば150スクリ… https://t.co/RQoJMxKbn5
— junkTokyo(junktokyo)2019-01-18 08:58
{% tweet 1086068670281920512 %}
> このように、やりたい仕事、やりたかった仕事なんて、極めてアテにならないのよ…
このように、やりたい仕事、やりたかった仕事なんて、極めてアテにならないのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 10:12
{% tweet 1086068452656173056 %}
> 甘いもの断ちで幻覚が見えるのか,チョコレートに見える。 https://t.co/7yfO6szQdd
甘いもの断ちで幻覚が見えるのか,チョコレートに見える。 https://t.co/7yfO6szQdd
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-18 10:08
{% tweet 1086068420406214656 %}
> ていうかー。 \n \n 都会の一流法律事務所や、インハウスや、ニューウェーブ系の内定持ってたら、普通そこに就職するわね。 \n \n 合ってない仕事だとわかってから、本当にやりたい仕事は街弁だったなどと記憶を塗り替えて、街弁転向するイメージ。
ていうかー。
都会の一流法律事務所や、インハウスや、ニューウェーブ系の内定持ってたら、普通そこに就職するわね。
合ってない仕事だとわかってから、本当にやりたい仕事は街弁だったなどと記憶を塗り替えて、街弁転向するイメージ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 10:11
{% tweet 1086067741008646149 %}
> 東京労働力Webページに掲載されている偽装請負の解説 \n \n https://t.co/rOthYnrQvv \n \n これってまんまイソb(ry https://t.co/rOy0uzU04R
東京労働力Webページに掲載されている偽装請負の解説
https://t.co/rOthYnrQvv
これってまんまイソb(ry https://t.co/rOy0uzU04R
— とろろ(lit_soc)2019-01-18 01:03
{% tweet 1086067647848927233 %}
> PやJの就活は、B内定持ってたら有利に進むそうだけど。 \n \n Bの新人街弁就活は、都会の一流法律事務所や、インハウスや、ニューウェーブ系の内定持ってたら有利に進むんじゃないかな。本当になりたい仕事が街弁なら。 \n \n 利害関係あるとこの内定… https://t.co/AOmwQFcBAX
PやJの就活は、B内定持ってたら有利に進むそうだけど。
Bの新人街弁就活は、都会の一流法律事務所や、インハウスや、ニューウェーブ系の内定持ってたら有利に進むんじゃないかな。本当になりたい仕事が街弁なら。
利害関係あるとこの内定… https://t.co/AOmwQFcBAX
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 10:08
{% tweet 1086064513076482048 %}
> 児相に常勤弁護士義務化、か。 \n 新人の状態で児相に行っても、刑事事件や家事事件の見通しが経ちにくいだろうからなぁ。 \n 福祉職ではない、という意味で「法律家」としてはともかく、「弁護士」として十分な仕事ができるか、というと疑問があるかなぁ。
児相に常勤弁護士義務化、か。
新人の状態で児相に行っても、刑事事件や家事事件の見通しが経ちにくいだろうからなぁ。
福祉職ではない、という意味で「法律家」としてはともかく、「弁護士」として十分な仕事ができるか、というと疑問があるかなぁ。
— なも(namomasa)2019-01-18 09:30
{% tweet 1086043522141020160 %}
> 児相に常勤弁護士必置となったら。 \n \n 正規雇用の公務員待遇なら、応募そこそこある。新人弁護士や、子育て中の女性弁護士などなどから応募があるわ。 \n \n 地元でそういうのがあれば、受任事件の状況によっては、当職も応募したいぐらい。 \n \n もちろん弁護士会費は児相負担で。
児相に常勤弁護士必置となったら。
正規雇用の公務員待遇なら、応募そこそこある。新人弁護士や、子育て中の女性弁護士などなどから応募があるわ。
地元でそういうのがあれば、受任事件の状況によっては、当職も応募したいぐらい。
もちろん弁護士会費は児相負担で。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 08:32
{% tweet 1086039627620700160 %}
> 廃校になったロースクールにあったなんてさあ… \n \n 縁起が悪いから、置きたくないよ… https://t.co/dcbQxuMFAf
廃校になったロースクールにあったなんてさあ…
縁起が悪いから、置きたくないよ… https://t.co/dcbQxuMFAf
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-18 08:16
{% tweet 1086037912192348160 %}
> 管財事件で見かける換価不能財産ですね。ゴミとは言いません。 https://t.co/I5ZXm8iU5r
管財事件で見かける換価不能財産ですね。ゴミとは言いません。 https://t.co/I5ZXm8iU5r
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-18 07:23
{% tweet 1086036916879802369 %}
> 興味深い内容。 \n 医師だけでなく、新規独立した弁護士も狙われるおそれがある。 \n 「開業したら色んな業者がワッと寄ってきました」:日経メディカル \n https://t.co/N1MiBb8nis #日経メディカル
興味深い内容。
医師だけでなく、新規独立した弁護士も狙われるおそれがある。
「開業したら色んな業者がワッと寄ってきました」:日経メディカル
https://t.co/N1MiBb8nis #日経メディカル
— 岡村久道(Lawcojp)2019-01-18 07:59
{% tweet 1085969848381755392 %}
> この青山さんが弁護士法5条の資格認定を受けられたようですね。https://t.co/ZZYW0TSAls \n 同じく掲載されている橘さんも新司法試験合格→金融庁だったはず。今後同様のルートの方が増えていきそうですね。 https://t.co/UuLvbuDNLV
この青山さんが弁護士法5条の資格認定を受けられたようですね。https://t.co/ZZYW0TSAls
同じく掲載されている橘さんも新司法試験合格→金融庁だったはず。今後同様のルートの方が増えていきそうですね。 https://t.co/UuLvbuDNLV
— です郎(chuben_ben)2019-01-18 01:33
{% tweet 1085969770384568320 %}
> 京都市法制課の青山竜治さんは、司法試験と市役所に同時に受かって、修習に行かずに市役所に入った先見性のある人、今や「勝ち組」
京都市法制課の青山竜治さんは、司法試験と市役所に同時に受かって、修習に行かずに市役所に入った先見性のある人、今や「勝ち組」
— 中村元弥(1961kumachin)2013-08-10 17:21
{% tweet 1085969317315792896 %}
> 予言しよう。児相に配置義務化という価格交渉でこれほど強気になれる条件はないのに利益率がいい仕事にはまずならない。そして価格が低廉になる場合の真の敵はおそらく弁護士会の身内にいる。
予言しよう。児相に配置義務化という価格交渉でこれほど強気になれる条件はないのに利益率がいい仕事にはまずならない。そして価格が低廉になる場合の真の敵はおそらく弁護士会の身内にいる。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-17 19:20
{% tweet 1085969125317390337 %}
> 旭川は再び激しい吹雪。近くのコンビニまで買い物に行ったら、ものすごく吹雪かれて危うく遭難するかと思ったよ (@@;)
旭川は再び激しい吹雪。近くのコンビニまで買い物に行ったら、ものすごく吹雪かれて危うく遭難するかと思ったよ (@@;)
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-17 16:32
{% tweet 1085968962507030528 %}
> 1 平成30年4月24日に財務省を依願退官した福田淳一 前財務次官は平成30年12月までに弁護士資格を取得しました。 \n https://t.co/C436kMr7sJ \n 2 弁護士資格認定制度につき \n https://t.co/o9ml4f09uu
1 平成30年4月24日に財務省を依願退官した福田淳一 前財務次官は平成30年12月までに弁護士資格を取得しました。
https://t.co/C436kMr7sJ
2 弁護士資格認定制度につき
https://t.co/o9ml4f09uu
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-01-18 00:28
{% tweet 1085901321427771394 %}
> もし一般的にイソ弁の労働者性が認められるようなことがあれば、多くの事務所は初任給をさらに減らすだろうし、採用に消極的になってまた就職難がやって来るだろうから、物事には裏表があるね。
もし一般的にイソ弁の労働者性が認められるようなことがあれば、多くの事務所は初任給をさらに減らすだろうし、採用に消極的になってまた就職難がやって来るだろうから、物事には裏表があるね。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2017-07-13 00:45
{% tweet 1085901102334148613 %}
> @harrier0516osk 東京では、まだまだ明らかに買い手市場です。就職が決まらない修習生も多いですし、初任給とか若手弁護士の給料は低いままです。不安定ですし。 \n 待遇や福利厚生、ステータス、いずれを取っても、弁護士は大企業と… https://t.co/oomvPeeu7Q
@harrier0516osk 東京では、まだまだ明らかに買い手市場です。就職が決まらない修習生も多いですし、初任給とか若手弁護士の給料は低いままです。不安定ですし。
待遇や福利厚生、ステータス、いずれを取っても、弁護士は大企業と… https://t.co/oomvPeeu7Q
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-09-15 22:57
{% tweet 1085890567886655489 %}
> イソ弁になった新64期の教え子が、早くも事務所とのトラブルに見舞われている。1人目は、連日ボスから性格を批判され精神不安となった。2人目は、経営不振を理由に明日から来なくて良いと突然解雇された。3人目は、ボスの煙害に悩まされたが円満解決。就職は厳しいが、その後も厳しい。
イソ弁になった新64期の教え子が、早くも事務所とのトラブルに見舞われている。1人目は、連日ボスから性格を批判され精神不安となった。2人目は、経営不振を理由に明日から来なくて良いと突然解雇された。3人目は、ボスの煙害に悩まされたが円満解決。就職は厳しいが、その後も厳しい。
— 弁護士中所克博(K_Nakajo)2012-04-08 07:48
{% tweet 1085890373992341504 %}
> これは同意。弁護士になることは「良い暮らし」の必要条件でも十分条件でもない。 \n \n 安定と高収入という意味では、既得権益企業の会社員や医者をやってる身内の方がはるかに上。イソ弁の頃は間違いなく3親等以内の親族で最下位だった。 \n 弁護士に… https://t.co/QsPv0s4bOV
これは同意。弁護士になることは「良い暮らし」の必要条件でも十分条件でもない。
安定と高収入という意味では、既得権益企業の会社員や医者をやってる身内の方がはるかに上。イソ弁の頃は間違いなく3親等以内の親族で最下位だった。
弁護士に… https://t.co/QsPv0s4bOV
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-02-17 10:44
{% tweet 1085889892075204611 %}
> 同じ69期が就職した事務所の中には、当職の友人の範囲内だけで、入ってみたら非弁の疑いが強かった事務所、複数名イソ弁をとったのに1年以内に全員辞めた事務所、仕事を振ってもらい歩合を貰う約束で入所したのに仕事を全くもらえず収入がほぼ無い事務所等色々あるので、就活は注意深くやりましょ。
同じ69期が就職した事務所の中には、当職の友人の範囲内だけで、入ってみたら非弁の疑いが強かった事務所、複数名イソ弁をとったのに1年以内に全員辞めた事務所、仕事を振ってもらい歩合を貰う約束で入所したのに仕事を全くもらえず収入がほぼ無い事務所等色々あるので、就活は注意深くやりましょ。
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2018-03-26 09:56
{% tweet 1085885604561268737 %}
> ああ、あとヤバそうな無限責任背負う羽目になった新人若手弁護士見てたら、もう、気の毒で笑えない。 \n \n そうなってはいけないよ…
ああ、あとヤバそうな無限責任背負う羽目になった新人若手弁護士見てたら、もう、気の毒で笑えない。
そうなってはいけないよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 22:04
{% tweet 1085884914241658881 %}
> 業務委託で月25、会費などの諸経費全部イソ弁負担、あんまり休みも無い新進キェーとか見てたら、そりゃ、ちょっと楽しいけどさ。 \n \n そうなってはいけないよ…
業務委託で月25、会費などの諸経費全部イソ弁負担、あんまり休みも無い新進キェーとか見てたら、そりゃ、ちょっと楽しいけどさ。
そうなってはいけないよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 22:01
{% tweet 1085884040018722817 %}
> インハウス新人会社員と釣り合う街弁新人報酬(売上)って、ざっくり月50でしょう。 \n \n 最初はほとんど自分では売上あがんないけど、それは新人会社員も新人街弁も同じことで。 \n \n 会社員の安定を補うとするなら、新人でも売上ベースで月50は欲しい。 \n \n 受任自由なら、最低保証月35じゃない?
インハウス新人会社員と釣り合う街弁新人報酬(売上)って、ざっくり月50でしょう。
最初はほとんど自分では売上あがんないけど、それは新人会社員も新人街弁も同じことで。
会社員の安定を補うとするなら、新人でも売上ベースで月50は欲しい。
受任自由なら、最低保証月35じゃない?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 21:58
{% tweet 1085882950279786496 %}
> 街弁に過剰な夢を抱いていると、こんなやり甲斐搾取に、いとも簡単に引っかかっちゃうのよ。 \n \n 司法試験に合格してて、賢いはずなのにさ。 \n \n 会社員か公務員になることも視野に入れた方がいいよ👨💼👩💼
街弁に過剰な夢を抱いていると、こんなやり甲斐搾取に、いとも簡単に引っかかっちゃうのよ。
司法試験に合格してて、賢いはずなのにさ。
会社員か公務員になることも視野に入れた方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 21:54
{% tweet 1085882418702082048 %}
> そんな風に騙されるぐらいだったら… \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
そんな風に騙されるぐらいだったら…
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 21:51
{% tweet 1085882232819064832 %}
> 就活テンパってる修習生捕まえて、高級寿司でも食べさせて🍣 \n \n 街弁やるなら1年間は、うちでやってみないか、社会のこと何も知らんだろう?と。 \n \n ノキ弁はかわいそうだから、業務委託で25でどうだ?とか。即独するより、売上が保証されてるか… https://t.co/6qMkoFTkIi
就活テンパってる修習生捕まえて、高級寿司でも食べさせて🍣
街弁やるなら1年間は、うちでやってみないか、社会のこと何も知らんだろう?と。
ノキ弁はかわいそうだから、業務委託で25でどうだ?とか。即独するより、売上が保証されてるか… https://t.co/6qMkoFTkIi
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 21:51
{% tweet 1085880708868890626 %}
> 当職が \n \n 「会社員か公務員になった方がいいよ」 \n \n と警鐘を鳴らし続けるのは、街弁志望だとしても、新人街弁の給料なり報酬って、アホみたいに低いの提示される場合も多々あるから騙されるな、という意味もあってさ。 \n \n 短期雇用の事務員代わり… https://t.co/KwP0H9L1ke
当職が
「会社員か公務員になった方がいいよ」
と警鐘を鳴らし続けるのは、街弁志望だとしても、新人街弁の給料なり報酬って、アホみたいに低いの提示される場合も多々あるから騙されるな、という意味もあってさ。
短期雇用の事務員代わり… https://t.co/KwP0H9L1ke
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 21:45
{% tweet 1085879120804798466 %}
> 会計事務所に勤務して残業しながら、税理士試験の受験をしていた頃もキツかったけど、妊婦受験で合格した後に、乳飲み子抱えて独立した後もキツかった。 \n あんまりキツくて身体を壊してしまってからは、自分の命を擦り減らしてもするべき仕事かどうかと考えて、業務は受注するようにしています。
会計事務所に勤務して残業しながら、税理士試験の受験をしていた頃もキツかったけど、妊婦受験で合格した後に、乳飲み子抱えて独立した後もキツかった。
あんまりキツくて身体を壊してしまってからは、自分の命を擦り減らしてもするべき仕事かどうかと考えて、業務は受注するようにしています。
— 税理士 平井 孝代(yukiyo_hirai)2019-01-17 19:40
{% tweet 1085876981613223936 %}
> 友人が税理士をやめたと年賀状に書かれていた。そういえば結構な数の知合いの税理士が廃業していて、理由はそれぞれなのだけど、ちょっと寂しい。でも別に資格にしがみついて生きる必要はない。 \n 自分も70歳過ぎまで現役でいたいのだけど別に税理… https://t.co/iF6zgdcZ4b
友人が税理士をやめたと年賀状に書かれていた。そういえば結構な数の知合いの税理士が廃業していて、理由はそれぞれなのだけど、ちょっと寂しい。でも別に資格にしがみついて生きる必要はない。
自分も70歳過ぎまで現役でいたいのだけど別に税理… https://t.co/iF6zgdcZ4b
— 税理士 平井 孝代(yukiyo_hirai)2019-01-16 15:30
{% tweet 1085876590397931520 %}
> 全ての手持ち事件のプレッシャーから解放されたと仮定した場合の自分の気持ちを想像してみたら、信じられないくらい幸せだった。 \n \n 会社員か公務員になっ(ry
全ての手持ち事件のプレッシャーから解放されたと仮定した場合の自分の気持ちを想像してみたら、信じられないくらい幸せだった。
会社員か公務員になっ(ry
— KR(KR31917261)2019-01-17 08:50
{% tweet 1085875325341380608 %}
> 「私がオバさんになったらあなたはオジさんよ」と歌った本人(49)が一向にオバさんにならず、夫(51)も一向にオジさんにならない。 https://t.co/9EZH16hlZn
「私がオバさんになったらあなたはオジさんよ」と歌った本人(49)が一向にオバさんにならず、夫(51)も一向にオジさんにならない。 https://t.co/9EZH16hlZn
— りっつ(r_itt_su)2019-01-15 08:52
{% tweet 1085874919521415168 %}
> お好み焼き屋で昼食ってたら普通のJ-POPが流れる中、突然イケボで「愚かな人間に支配された地球」とか「地球は丸いのになぜ尖っているのだろう」とか流れ始め、鼻に麺が入ってむせながら、なんだこの速水奨さんがラップしましたみたいな曲は、とググったら普通に速水奨さんがラップ歌ってた。
お好み焼き屋で昼食ってたら普通のJ-POPが流れる中、突然イケボで「愚かな人間に支配された地球」とか「地球は丸いのになぜ尖っているのだろう」とか流れ始め、鼻に麺が入ってむせながら、なんだこの速水奨さんがラップしましたみたいな曲は、とググったら普通に速水奨さんがラップ歌ってた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-01-17 14:00
{% tweet 1085874615728037889 %}
> 【弁護士向け】「位記、勲章、褒賞、記章」のいずれかが「あります」という記載がなされている調書を見たことが
【弁護士向け】「位記、勲章、褒賞、記章」のいずれかが「あります」という記載がなされている調書を見たことが
— SakawaH(SakawaH)2019-01-17 16:33
{% tweet 1085859247366107143 %}
> 伊藤真の「やればできる、必ずできる」に踊らされた人は沢山いると思うねえ
伊藤真の「やればできる、必ずできる」に踊らされた人は沢山いると思うねえ
— 社畜道初段@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-17 20:14
{% tweet 1085854886074376193 %}
> 1月って、カレンダーによっては、13日休みな会社もある訳か。 \n \n 1月4日、交通量が休日のそれだったことからしても、そういうことだろうな。 \n \n 31日のうち、13日休みとか、極楽やな。零細街弁だと、ちょっと無い休み方だわ。 \n \n 会社員になった方がいいよ…
1月って、カレンダーによっては、13日休みな会社もある訳か。
1月4日、交通量が休日のそれだったことからしても、そういうことだろうな。
31日のうち、13日休みとか、極楽やな。零細街弁だと、ちょっと無い休み方だわ。
会社員になった方がいいよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 20:02
{% tweet 1085854505630031872 %}
> あるある https://t.co/ruHa2bre7g
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-01-17 19:59
{% tweet 1085852746786365440 %}
> 最新の自由と正義2019年1月号、登録抹消欄に元官房長官の仙谷由人氏が載っていますね。昨年10月11日付取消事由死亡、登録番号は12627でした。ご冥福をお祈りいたします。
最新の自由と正義2019年1月号、登録抹消欄に元官房長官の仙谷由人氏が載っていますね。昨年10月11日付取消事由死亡、登録番号は12627でした。ご冥福をお祈りいたします。
— Jurisprudence(jurisprudence8)2019-01-17 19:51
{% tweet 1085852555916111872 %}
> 今日もつらい修習だった
今日もつらい修習だった
— cos(cos_jd)2017-05-31 17:32
{% tweet 1085852276965527557 %}
> なんでこんなに修習つらいんだろう、バカだからかな友達いないからかな社交性がないからかな性格がゴミだからかな
なんでこんなに修習つらいんだろう、バカだからかな友達いないからかな社交性がないからかな性格がゴミだからかな
— 33番ちゃん(IMHElaBGE9f9KcP)2017-12-13 17:17
{% tweet 1085852158203850753 %}
> 僕の刑事弁護の法廷を見た修習生から \n 「飲み会では弁護士辞めたいとか仕事つらいとか、やる気ない話をしていたのに、法廷では被告人のためにすごい熱量で、尋問のキレもすごかった。ドラマ見てるみたいだった。ギャップありすぎ」と。 \n そもそも、仕事やる気ないわけじゃないんだけど…。
僕の刑事弁護の法廷を見た修習生から
「飲み会では弁護士辞めたいとか仕事つらいとか、やる気ない話をしていたのに、法廷では被告人のためにすごい熱量で、尋問のキレもすごかった。ドラマ見てるみたいだった。ギャップありすぎ」と。
そもそも、仕事やる気ないわけじゃないんだけど…。
— 弁護士川口創(kahajime)2018-06-27 07:57
{% tweet 1085852010245582849 %}
> 指導担当からぞんざいな扱いを受けた修習生の話を聞いているとつらい気持ちになる。
指導担当からぞんざいな扱いを受けた修習生の話を聞いているとつらい気持ちになる。
— 石川(Wa11abie)2018-10-20 11:18
{% tweet 1085851956457787392 %}
> 修習がつらいというより、社会に出たくないだけ説あるな
修習がつらいというより、社会に出たくないだけ説あるな
— レーティア(galaxy_idol02)2018-12-13 17:06
{% tweet 1085851941962313729 %}
> 人によるとは思うんだが,ローより修習のほうがつらい・・・
人によるとは思うんだが,ローより修習のほうがつらい・・・
— レーティア(galaxy_idol02)2018-12-10 00:21
{% tweet 1085851446166179840 %}
> 私が修習生に聞いた話だと,貸与制で収入もなく,教官が飲みに誘うのがつらい,金全額持つならともかくそうでないなら飲み会するな,ただでさえ実務系の本買う金もないのに,と言っておりました。 \n 合コンとかそんな金ねえよって修習生結構多いかと思います。余裕あるのは金持ちんトコの子。
私が修習生に聞いた話だと,貸与制で収入もなく,教官が飲みに誘うのがつらい,金全額持つならともかくそうでないなら飲み会するな,ただでさえ実務系の本買う金もないのに,と言っておりました。
合コンとかそんな金ねえよって修習生結構多いかと思います。余裕あるのは金持ちんトコの子。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2015-10-23 18:43
{% tweet 1085850741850308608 %}
> テレビに出てくる某ヤメ検が、期の下の弁護士を見下していた、みたいなツイートを見たけど、大相撲の番付みたいなもので、検察庁内では期の上下で序列が決まり下が上に対等に物言う状態ではない。そういう感覚を弁護士になって引きずる、ピントはずれな奴もいるわな。自分はそうじゃないけど。笑
テレビに出てくる某ヤメ検が、期の下の弁護士を見下していた、みたいなツイートを見たけど、大相撲の番付みたいなもので、検察庁内では期の上下で序列が決まり下が上に対等に物言う状態ではない。そういう感覚を弁護士になって引きずる、ピントはずれな奴もいるわな。自分はそうじゃないけど。笑
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-01-17 11:29
{% tweet 1085849574235725824 %}
> 少なくとも釧路は太平洋側で降雪量は少ないので雪に苦しめられることは多くはないでしょう…(旭川についてはノーコメント) https://t.co/DG63xjY35e
少なくとも釧路は太平洋側で降雪量は少ないので雪に苦しめられることは多くはないでしょう…(旭川についてはノーコメント) https://t.co/DG63xjY35e
— 大窪和久(okuboka)2019-01-17 19:38
{% tweet 1085844079202586624 %}
> 多少不細工で勉強熱心な方が、この仕事はやりやすいんじゃないかな。 \n \n 被疑者被告人から色目で見られることがない。相手方本人から依頼者と出来ているなどと疑われることも無い。 \n \n 当職すでにおばちゃんだから、色々と楽だけどさ。これで若くて綺麗だったら、やりにくかろうなとは思うわ・・・
多少不細工で勉強熱心な方が、この仕事はやりやすいんじゃないかな。
被疑者被告人から色目で見られることがない。相手方本人から依頼者と出来ているなどと疑われることも無い。
当職すでにおばちゃんだから、色々と楽だけどさ。これで若くて綺麗だったら、やりにくかろうなとは思うわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 19:19
{% tweet 1085842960011354112 %}
> 7日に起案があるとかないとか聞いて!?!!!???!??!??てなってる 教官にゲキ詰めを食らう答案を書かざるをえない
7日に起案があるとかないとか聞いて!?!!!???!??!??てなってる 教官にゲキ詰めを食らう答案を書かざるをえない
— りんたろ(rntr_s)2019-01-04 14:58
{% tweet 1085842689935912960 %}
> ショックすぎて記憶が曖昧なんだけど、以前30年くらい上の期の弁護士と会話していたときに、笑いながら「多少ブスでも勉強熱心ならうちで受け入れるのも有りだから」と面と向かって言われて、よもやこの時代にこんなことを言われるなんて!とめちゃくちゃびっくりしたよね
ショックすぎて記憶が曖昧なんだけど、以前30年くらい上の期の弁護士と会話していたときに、笑いながら「多少ブスでも勉強熱心ならうちで受け入れるのも有りだから」と面と向かって言われて、よもやこの時代にこんなことを言われるなんて!とめちゃくちゃびっくりしたよね
— りんたろ(rntr_s)2019-01-16 22:24
{% tweet 1085838152755904512 %}
> 新任の裁判官に対する期待を一気に打ち砕くパワーワード。 \n \n 「私、説得するのが得意ですから、次は依頼者を連れてきてください」
新任の裁判官に対する期待を一気に打ち砕くパワーワード。
「私、説得するのが得意ですから、次は依頼者を連れてきてください」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-17 18:55
{% tweet 1085838115468537856 %}
> これで旭川修習・釧路修習が苦行とされ、那覇修習が極楽とされる理由がお分かりになっていただけたでしょう。 \n \n 修習地選びは、慎重に・・・
これで旭川修習・釧路修習が苦行とされ、那覇修習が極楽とされる理由がお分かりになっていただけたでしょう。
修習地選びは、慎重に・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:55
{% tweet 1085837695920726016 %}
> 旭川市の旭川地方裁判所。 \n 被告側が冤罪を主張する覚醒剤事件で、捜査員の尋問。薬物の隠し場所を24時間撮り続けたカメラ(私有地に無断設置)が、2台とも薬物発見直前に一定時間アングルを外している。警察官は「操作に詳しくなかった」と。反… https://t.co/fgl2vb1SNW
旭川市の旭川地方裁判所。
被告側が冤罪を主張する覚醒剤事件で、捜査員の尋問。薬物の隠し場所を24時間撮り続けたカメラ(私有地に無断設置)が、2台とも薬物発見直前に一定時間アングルを外している。警察官は「操作に詳しくなかった」と。反… https://t.co/fgl2vb1SNW
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-01-11 15:33
{% tweet 1085837597027426304 %}
> 旭川市の旭川地方裁判所。 \n 本日午後に予定されていた覚醒剤事件(冤罪疑い)の被告人質問が急遽中止に。延期が決まったのは本日午前で、理由は公判検事のインフルエンザ発症と。 \n 旭川の検察官は体調管理もできんのか⁈ このさい旭山動物園にで… https://t.co/uXDvoKJ3Na
旭川市の旭川地方裁判所。
本日午後に予定されていた覚醒剤事件(冤罪疑い)の被告人質問が急遽中止に。延期が決まったのは本日午前で、理由は公判検事のインフルエンザ発症と。
旭川の検察官は体調管理もできんのか⁈ このさい旭山動物園にで… https://t.co/uXDvoKJ3Na
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-01-15 13:00
{% tweet 1085836780945891328 %}
> 1月とは思えない。 https://t.co/SVjrapAYAK
1月とは思えない。 https://t.co/SVjrapAYAK
— Sophie(SophieOsaka)2019-01-14 13:02
{% tweet 1085836642663813120 %}
> 砂浜修習!! https://t.co/z8ALzprRCB
砂浜修習!! https://t.co/z8ALzprRCB
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-01-14 13:28
{% tweet 1085836461889343488 %}
> 合格者はとりあえず釧路修習を選んでいただけたらおごりますよ~。
合格者はとりあえず釧路修習を選んでいただけたらおごりますよ~。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-09-12 16:17
{% tweet 1085835066922553344 %}
> @take___five 受賞は有難いとしか言いようがないですが。 \n \n 悲しいかな、目立ってしまったがゆえに、会社員や公務員にはなりにくくなったでしょう…
@take___five 受賞は有難いとしか言いようがないですが。
悲しいかな、目立ってしまったがゆえに、会社員や公務員にはなりにくくなったでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:43
{% tweet 1085832943052849153 %}
> ヤメ検同士のねちねちした叩き合いがおもしろいな。最近のツィッターを見ていて。
ヤメ検同士のねちねちした叩き合いがおもしろいな。最近のツィッターを見ていて。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-01-17 18:20
{% tweet 1085832628782022661 %}
> 心配になって本を確認してみた。弁護士になってからはコンプライアンスに関する業務が中心で、刑事事件の受任件数はわずか、それも起訴後や控訴審からの受任で、逮捕時からの「フルイニング」の刑事弁護ははじめてだったと書いてあるな。
心配になって本を確認してみた。弁護士になってからはコンプライアンスに関する業務が中心で、刑事事件の受任件数はわずか、それも起訴後や控訴審からの受任で、逮捕時からの「フルイニング」の刑事弁護ははじめてだったと書いてあるな。
— 4代目(4thlawyer)2019-01-17 18:31
{% tweet 1085831585314758656 %}
> はい、元国家公務員でした。嫌気がさしたのと健康上の理由で退職しましたけど、再雇用制度の運用を仕切っていたのが、まさしくパソナでしたよ。ああ、こうやって公金を個人資産に付け替えてるんだなと思ったら、勤務しているのがバカらしくなりまし… https://t.co/hnrQ2addk0
はい、元国家公務員でした。嫌気がさしたのと健康上の理由で退職しましたけど、再雇用制度の運用を仕切っていたのが、まさしくパソナでしたよ。ああ、こうやって公金を個人資産に付け替えてるんだなと思ったら、勤務しているのがバカらしくなりまし… https://t.co/hnrQ2addk0
— 大滝 聡(samurai26katana)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085831325896986624 %}
> @emoyino 元々はとあるロースクールに飾られていたのですが当該ロースクールがなくなってしまったので今はとある事務所に飾られております。
@emoyino 元々はとあるロースクールに飾られていたのですが当該ロースクールがなくなってしまったので今はとある事務所に飾られております。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-17 15:01
{% tweet 1085831298638176256 %}
> 実物はもっとカラフルなので元々はカラフルに着色されていたけど色が剥げてしまった仏像のような趣がある。
実物はもっとカラフルなので元々はカラフルに着色されていたけど色が剥げてしまった仏像のような趣がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085829265612926976 %}
> RTだよな。郷原先生も事件を被疑者段階から全部担当したのはあの若い市長さんの事件が初めてであったと著書に書いてあった(と、当該著書を読んでいた同居人に聞いた、笑)
RTだよな。郷原先生も事件を被疑者段階から全部担当したのはあの若い市長さんの事件が初めてであったと著書に書いてあった(と、当該著書を読んでいた同居人に聞いた、笑)
— 4代目(4thlawyer)2019-01-17 18:19
{% tweet 1085829239960612864 %}
> 一般の方からは、「やっぱり刑事弁護は元検事の人が強いんですよね?検察の手の内知ってるし」とよく言われる。 \n 「確かに刑事弁護に強いヤメ検の先生はいるけど、ヤメ検だから刑事弁護に強いわけじゃなく、そんじょそこらのヤメ検より遥かに有能な刑事専門の弁護士はたくさんいる」と答えている。
一般の方からは、「やっぱり刑事弁護は元検事の人が強いんですよね?検察の手の内知ってるし」とよく言われる。
「確かに刑事弁護に強いヤメ検の先生はいるけど、ヤメ検だから刑事弁護に強いわけじゃなく、そんじょそこらのヤメ検より遥かに有能な刑事専門の弁護士はたくさんいる」と答えている。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-16 22:43
{% tweet 1085829128689876997 %}
> 元特捜部長が弁護士になって、刑事弁護やりたいなら。 \n \n 「刑事弁護ビギナーズ2」をまずは虚心坦懐に読み、実行するといいよ・・・
元特捜部長が弁護士になって、刑事弁護やりたいなら。
「刑事弁護ビギナーズ2」をまずは虚心坦懐に読み、実行するといいよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:20
{% tweet 1085828877094514688 %}
> 検事から弁護士になった当初って、俺は刑事事件に詳しいんだぜ、的な万能感があるけど、刑事弁護人として知っておくべきことで知らないことは多いので、謙虚に学ぶ必要があるんだよね。元特捜部長では、今更、人に聞きにくいだろうから、そこは気の毒かも。笑
検事から弁護士になった当初って、俺は刑事事件に詳しいんだぜ、的な万能感があるけど、刑事弁護人として知っておくべきことで知らないことは多いので、謙虚に学ぶ必要があるんだよね。元特捜部長では、今更、人に聞きにくいだろうから、そこは気の毒かも。笑
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-01-17 11:25
{% tweet 1085823257914163201 %}
> 採算のとれる事件を取りに行けるらしい、東京の国選行列が羨ましい。
採算のとれる事件を取りに行けるらしい、東京の国選行列が羨ましい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 17:56
{% tweet 1085822316662054912 %}
> しかし、ほとんど当たらない刑事当番のためにスーツ着て、出張にも行けないなんてさ。 \n \n 当たらなくても非効率。成仏レベルの難事件に当たったら、大打撃。 \n \n たまーに採算のとれる事件にはありつけるが。 \n \n 刑事当番の日は、基本、大打撃リスクに恐怖しながらの非効率な1日を過ごすことに。
しかし、ほとんど当たらない刑事当番のためにスーツ着て、出張にも行けないなんてさ。
当たらなくても非効率。成仏レベルの難事件に当たったら、大打撃。
たまーに採算のとれる事件にはありつけるが。
刑事当番の日は、基本、大打撃リスクに恐怖しながらの非効率な1日を過ごすことに。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 17:53
{% tweet 1085818658977243137 %}
> よっしゃー! \n \n 今日も刑事当番(国選当番含)当たらなかった!! \n \n 平和が一番。
よっしゃー!
今日も刑事当番(国選当番含)当たらなかった!!
平和が一番。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 17:38
{% tweet 1085818092091957249 %}
> 人気職ならなぜ年中募集をかけているのか?3Kでも無い?あなたはやった事あるの?特段の技能は不要ねぇ、大型二種免許が必要なんですが!私達バス運転手を見下してますよね、私達は運転する機械ではありません、人間です!そこの所お忘れ無く!都… https://t.co/L9RHJBON0B
人気職ならなぜ年中募集をかけているのか?3Kでも無い?あなたはやった事あるの?特段の技能は不要ねぇ、大型二種免許が必要なんですが!私達バス運転手を見下してますよね、私達は運転する機械ではありません、人間です!そこの所お忘れ無く!都… https://t.co/L9RHJBON0B
— 私鉄総連(中小自動車部)(sitetusouren)2019-01-16 04:12
{% tweet 1085804972988522497 %}
> リクルートスーツジャケットを着用していれば、いつかは会社員か公務員になれる気がする、今日この頃。 \n \n 形から入るタイプ。
リクルートスーツジャケットを着用していれば、いつかは会社員か公務員になれる気がする、今日この頃。
形から入るタイプ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:44
{% tweet 1085804395726495745 %}
> これで謎バブルジャケットとは、さようなら。 \n \n リクルートスーツジャケットを2着、着回せる。 \n \n うひょひょーい。
これで謎バブルジャケットとは、さようなら。
リクルートスーツジャケットを2着、着回せる。
うひょひょーい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:41
{% tweet 1085803785711116289 %}
> 袖直ししてた、新ジャケット(約2万円)、ゲットしたー!! \n \n ありがとう、洋服の青山。ありがとう、ジャパニーズリクルートスーツ。
袖直ししてた、新ジャケット(約2万円)、ゲットしたー!!
ありがとう、洋服の青山。ありがとう、ジャパニーズリクルートスーツ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:39
{% tweet 1085802228051435520 %}
> 寡聞にして知らなかったが,伊藤塾の伊藤先生って,ロースクール作ろうとしたけど,認可おりずで,億単位の損失を受けていたのね。統廃合されるローを見ていると,サイオーホースというやつで,逆に良かったのかもしれん。仮に誕生してたら,やたら合格率が高いローになってたかもしれないけどね。
寡聞にして知らなかったが,伊藤塾の伊藤先生って,ロースクール作ろうとしたけど,認可おりずで,億単位の損失を受けていたのね。統廃合されるローを見ていると,サイオーホースというやつで,逆に良かったのかもしれん。仮に誕生してたら,やたら合格率が高いローになってたかもしれないけどね。
— たかしRX(yst64)2019-01-17 16:25
{% tweet 1085802143376789505 %}
> 伊藤先生の,「自分は日本で一番司法試験の合格者を送り出してきたが,同時に一番不合格者を作り出した人間でもある」というはなんとも謙虚な発言である。少なくとも僕は伊藤塾の模試で方向性の間違いに気づかねば不合格だった可能性があるので,恩恵を受けている方だけどね。
伊藤先生の,「自分は日本で一番司法試験の合格者を送り出してきたが,同時に一番不合格者を作り出した人間でもある」というはなんとも謙虚な発言である。少なくとも僕は伊藤塾の模試で方向性の間違いに気づかねば不合格だった可能性があるので,恩恵を受けている方だけどね。
— たかしRX(yst64)2019-01-17 16:26
{% tweet 1085799110769205249 %}
> @ifujimoto 会社員か公務員になりたい・・・!! \n 会社員か公務員になった暁には、私は貝になりたいです。
@ifujimoto 会社員か公務員になりたい・・・!!
会社員か公務員になった暁には、私は貝になりたいです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:20
{% tweet 1085798130547916800 %}
> ツイッター継続したところで、得るものは全くありませんが… https://t.co/Q2qMflM3X7
ツイッター継続したところで、得るものは全くありませんが… https://t.co/Q2qMflM3X7
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:17
{% tweet 1085796472958836736 %}
> ああ… \n \n 恒例の、世界が黒く見えるやつや… \n \n 雪は積もらないのに。今月に入ってから仕事はそこそこ順調なのに。 \n \n ホルモンバランスの一時的狂いがゆえに、多分半日ほどは、世界が黒く見える…
ああ…
恒例の、世界が黒く見えるやつや…
雪は積もらないのに。今月に入ってから仕事はそこそこ順調なのに。
ホルモンバランスの一時的狂いがゆえに、多分半日ほどは、世界が黒く見える…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:10
{% tweet 1085795167859224576 %}
> 私は、両立させたいです。 \n なぜならば、両方大切だから。家庭はかけがえのない一番生きがいを感じさせてくれる唯一無二の存在だし、仕事も好きだし、家庭を維持するために好きな仕事したいし。 https://t.co/s67PV4kqgE
私は、両立させたいです。
なぜならば、両方大切だから。家庭はかけがえのない一番生きがいを感じさせてくれる唯一無二の存在だし、仕事も好きだし、家庭を維持するために好きな仕事したいし。 https://t.co/s67PV4kqgE
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-17 15:56
{% tweet 1085794789528788992 %}
> 児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整 - 毎日新聞 https://t.co/NJEKxkKKiu \n \n さて給源は問題。 \n 経験ない人が現場で一年二年もまれたら何とかなるというのは甘いでしょうか。
児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整 - 毎日新聞 https://t.co/NJEKxkKKiu
さて給源は問題。
経験ない人が現場で一年二年もまれたら何とかなるというのは甘いでしょうか。
— とりとく恵比寿恵比寿次は渋谷(tkbei)2019-01-17 13:40
{% tweet 1085791502956060672 %}
> トレンドに「たばこ休憩」が上がってた。 \n 母親たちは子連れ出勤しろって言われてそんなの無理って悲鳴を上げてる、このタイミングで「たばこを吸うための休憩を」という話をされると、階層の落差にびびるな…
トレンドに「たばこ休憩」が上がってた。
母親たちは子連れ出勤しろって言われてそんなの無理って悲鳴を上げてる、このタイミングで「たばこを吸うための休憩を」という話をされると、階層の落差にびびるな…
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-17 15:39
{% tweet 1085786823966617602 %}
> @leplusallez 経済的に数年安定する利益と比べれば、微々たるものです…
@leplusallez 経済的に数年安定する利益と比べれば、微々たるものです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 15:32
{% tweet 1085785570423451648 %}
> 児童相談所に常勤弁護士が配置されることになると。 \n \n 地方でも、子育て中の女性弁護士がインハウスとして働きやすくなるんじゃない?知らんけどさ。
児童相談所に常勤弁護士が配置されることになると。
地方でも、子育て中の女性弁護士がインハウスとして働きやすくなるんじゃない?知らんけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 15:27
{% tweet 1085785280043409408 %}
> やはり、児童相談所の権限行使を支えるために、常勤弁護士は必要ですよね。そして、弁護士会は常勤弁護士をバックアップする存在であって欲しい \n \n ミニ論点:児童虐待防止対策 福岡市こども総合相談センター・藤林武史所長/日本大学危機管理学部… https://t.co/S4lWRgTGUG
やはり、児童相談所の権限行使を支えるために、常勤弁護士は必要ですよね。そして、弁護士会は常勤弁護士をバックアップする存在であって欲しい
ミニ論点:児童虐待防止対策 福岡市こども総合相談センター・藤林武史所長/日本大学危機管理学部… https://t.co/S4lWRgTGUG
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-07-21 15:44
{% tweet 1085784961980878848 %}
> 地方プロパーだけど、非常勤がメインルートになれば、普段から児相と相談や代理で連携している単位会の子どもの権利委員会が推挙する方向性が穏当なんだろうか(現時点で常勤でない人で、今から常勤のために弁護士やるんだって人いるんだろうか…いるかもしれんけど)
地方プロパーだけど、非常勤がメインルートになれば、普段から児相と相談や代理で連携している単位会の子どもの権利委員会が推挙する方向性が穏当なんだろうか(現時点で常勤でない人で、今から常勤のために弁護士やるんだって人いるんだろうか…いるかもしれんけど)
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-17 15:17
{% tweet 1085778372972576773 %}
> そういえば、予備試験に2位前後で合格して、新司法試験落ちた社会人受験生、おられましたわね。 \n \n 今頃どうされてるんだろう…
そういえば、予備試験に2位前後で合格して、新司法試験落ちた社会人受験生、おられましたわね。
今頃どうされてるんだろう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085778065676881920 %}
> @LiarLawyer800 @Bibendum65 @abcabcabc999666 ってか本試験の順位書いてないから本試験こけたんだろうな~って
@LiarLawyer800 @Bibendum65 @abcabcabc999666 ってか本試験の順位書いてないから本試験こけたんだろうな~って
— めっこの塩辛(megane_sense)2019-01-17 14:53
{% tweet 1085777993920786432 %}
> そもそも過去の試験の成績を華々しくHPに載せてるってちょっと痛いwwwww https://t.co/PbB75Y270a
そもそも過去の試験の成績を華々しくHPに載せてるってちょっと痛いwwwww https://t.co/PbB75Y270a
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-17 14:13
{% tweet 1085777792535486465 %}
> あらら… \n \n ホームページ閉じるだけじゃなくて、ツイッターも鍵アカにしといた方が、無難では。
あらら…
ホームページ閉じるだけじゃなくて、ツイッターも鍵アカにしといた方が、無難では。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 14:56
{% tweet 1085777547726475264 %}
> 神田のカメさん法律事務所 \n https://t.co/85iNvOxkF6
神田のカメさん法律事務所
https://t.co/85iNvOxkF6
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-17 13:47
{% tweet 1085774722112008192 %}
> 母子家庭の生活保護29万はそのままでいい!若い世代の平均給料安すぎだろ給料上がれ!! \n \n ここで、文系就職すれば大企業に行ける最優秀層の学生が、博士で特別研究員になった場合の国からもらえる給与を見てみましょう \n \n 手取り約16万 \n 副業… https://t.co/pI0vKQmK2z
母子家庭の生活保護29万はそのままでいい!若い世代の平均給料安すぎだろ給料上がれ!!
ここで、文系就職すれば大企業に行ける最優秀層の学生が、博士で特別研究員になった場合の国からもらえる給与を見てみましょう
手取り約16万
副業… https://t.co/pI0vKQmK2z
— ムギタロー(ポエトリーラップ東大生)(mugitaro_comics)2019-01-16 10:41
{% tweet 1085762982007562241 %}
> dメニューニュース:児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整(毎日新聞) https://t.co/FJzLxY6bxM \n \n 常勤だとして年収いくらに設定するの?
dメニューニュース:児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整(毎日新聞) https://t.co/FJzLxY6bxM
常勤だとして年収いくらに設定するの?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-01-17 13:49
{% tweet 1085745322272292864 %}
> インタビュー記事公開になりました!ぜひご一読を! \n \n 『筋肉体操』で話題の小林航太さん 東大出身、仕事は弁護士……でも「自信がないから筋トレしてた」 - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/DVm46DYNnc
インタビュー記事公開になりました!ぜひご一読を!
『筋肉体操』で話題の小林航太さん 東大出身、仕事は弁護士……でも「自信がないから筋トレしてた」 - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/DVm46DYNnc
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-17 10:53
{% tweet 1085744630463778821 %}
> サンローランの広告が、黒パンストフェチを刺激するのでは😅 https://t.co/xCvhh4WYdi
サンローランの広告が、黒パンストフェチを刺激するのでは😅 https://t.co/xCvhh4WYdi
— SARA(The_BlackLizard)2019-01-16 13:47
{% tweet 1085741566235295746 %}
> 【業務連絡】BizFaxのサービス終了に伴い12月15日からサービスを引き継いだMOVFAXに移行しますが、Fax番号はそのままです。まあ、FAXを送ってくるのは弁護士業界関係だけなんですが。
【業務連絡】BizFaxのサービス終了に伴い12月15日からサービスを引き継いだMOVFAXに移行しますが、Fax番号はそのままです。まあ、FAXを送ってくるのは弁護士業界関係だけなんですが。
— 井藤公量(pacitokun)2018-12-10 11:16
{% tweet 1085736715312975873 %}
> 「給料として現金を騙し取る」というパワーワード。 https://t.co/jpQmLWhEoY
「給料として現金を騙し取る」というパワーワード。 https://t.co/jpQmLWhEoY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-17 07:25
{% tweet 1085733769519087616 %}
> 今から思えば。 \n \n ATOKの誘惑に打ち勝ち、Microsoft IMEを使ってきた当職、勝ち組かも・・・
今から思えば。
ATOKの誘惑に打ち勝ち、Microsoft IMEを使ってきた当職、勝ち組かも・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 12:01
{% tweet 1085715650373283840 %}
> 新興宗教はある程度の数の信者がつくと、教祖一家は食べていけると聞いたことがある \n サロン見てるとそれを思い出す
新興宗教はある程度の数の信者がつくと、教祖一家は食べていけると聞いたことがある
サロン見てるとそれを思い出す
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-01-17 10:35
{% tweet 1085710447129620482 %}
> 暴力団員であることを秘してゴルフをすることが詐欺罪に該当するという判例が存在してしまった以上、本件に詐欺罪が適用されるのは必然的ともいえる。 \n あの判例がおかしいんや。 https://t.co/zwHysKZzbq
暴力団員であることを秘してゴルフをすることが詐欺罪に該当するという判例が存在してしまった以上、本件に詐欺罪が適用されるのは必然的ともいえる。
あの判例がおかしいんや。 https://t.co/zwHysKZzbq
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-17 10:22
{% tweet 1085703040181579776 %}
> それだ! https://t.co/CjtYCnWfuZ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-17 09:52
{% tweet 1085703024159289349 %}
> この男が \n \n 暴力団員 \n \n だと分かっていれば、バイト代など渡しませんでした。 \n \n …なんて調書が作られてるのかねえ
この男が
暴力団員
だと分かっていれば、バイト代など渡しませんでした。
…なんて調書が作られてるのかねえ
— とりとく恵比寿恵比寿次は渋谷(tkbei)2019-01-17 08:59
{% tweet 1085696695059460096 %}
> あああああああああああThinkPad注文しちゃったよおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああ https://t.co/Rbdz4uMRQj
あああああああああああThinkPad注文しちゃったよおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああ https://t.co/Rbdz4uMRQj
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-17 09:21
{% tweet 1085696572526981120 %}
> うーむ、もう憤死そう・・・
うーむ、もう憤死そう・・・
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-17 09:25
{% tweet 1085696526041530369 %}
> うわあ、マジで本当にVAIOの方がThinkPadより良いな。4Kなのに非光沢だし、他のスペックも変わらん。何よりVAIOブランド。ああああああああ電車の中なのに発狂して、何の罪も無い隣のオッサンに噛みつきそうだ。
うわあ、マジで本当にVAIOの方がThinkPadより良いな。4Kなのに非光沢だし、他のスペックも変わらん。何よりVAIOブランド。ああああああああ電車の中なのに発狂して、何の罪も無い隣のオッサンに噛みつきそうだ。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-17 09:24
{% tweet 1085690722664177664 %}
> 20日勾留だけして不起訴じゃないのか、さすがに…。 \n \n 暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iLIcQtmVYy @YahooNewsTopics
20日勾留だけして不起訴じゃないのか、さすがに…。
暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iLIcQtmVYy @YahooNewsTopics
— たかしRX(yst64)2019-01-17 08:43
{% tweet 1085690685129351168 %}
> 僕の住んでるとこだと、ヤクザは携帯電話やら通帳の1項詐欺、賃借権の2項詐欺、他人名義の不動産売買で公正証書原本不実記載等でよく逮捕されてるけど、あんま公判請求はされてないっぽい。給料の詐取もどうなんかな、と思わんでもない。
僕の住んでるとこだと、ヤクザは携帯電話やら通帳の1項詐欺、賃借権の2項詐欺、他人名義の不動産売買で公正証書原本不実記載等でよく逮捕されてるけど、あんま公判請求はされてないっぽい。給料の詐取もどうなんかな、と思わんでもない。
— たかしRX(yst64)2019-01-17 08:46
{% tweet 1085690619433873409 %}
> 欺く行為と交付の因果が切れているのでは? \n \n 暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qpWKQlZSUF @YahooNewsTopics
欺く行為と交付の因果が切れているのでは?
暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qpWKQlZSUF @YahooNewsTopics
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-17 08:58
{% tweet 1085690533354192896 %}
> 侮辱罪の法定刑は拘留又は科料のみだから「罰金」というのは誤りで科料が正しい。なお記事本文ではちゃんと「科料」と記載されてる模様。 https://t.co/mUGRwiTKcq
侮辱罪の法定刑は拘留又は科料のみだから「罰金」というのは誤りで科料が正しい。なお記事本文ではちゃんと「科料」と記載されてる模様。 https://t.co/mUGRwiTKcq
— ystk(lawkus)2019-01-17 08:46
{% tweet 1085689063489720320 %}
> 一体、女がどんな仕事をしてると思ってるんだよ。女の仕事は楽で子育て片手間にできるとか思ってんじゃねーの? \n https://t.co/LW2tFcN8nC
一体、女がどんな仕事をしてると思ってるんだよ。女の仕事は楽で子育て片手間にできるとか思ってんじゃねーの?
https://t.co/LW2tFcN8nC
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-16 21:10
{% tweet 1085689048365027328 %}
> 医師や看護師の女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの? \n 診察中とか手術中とか、どうすんの? 乳幼児から目を離してやるの? 乳幼児を抱き抱えながらできるような業務だと思うか?? \n https://t.co/Hm774kCu0A
医師や看護師の女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの?
診察中とか手術中とか、どうすんの? 乳幼児から目を離してやるの? 乳幼児を抱き抱えながらできるような業務だと思うか??
https://t.co/Hm774kCu0A
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-16 21:08
{% tweet 1085689034490339328 %}
> 小・中学校の教師をしてる女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの? 小・中学生相手に授業してるとき、乳幼児が泣き出したら、いちいち授業を中断するの? それ、小学生や中学生がそれに付き合えると思うの? 付き合わせていいと思うの? \n https://t.co/Hm774kCu0A
小・中学校の教師をしてる女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの? 小・中学生相手に授業してるとき、乳幼児が泣き出したら、いちいち授業を中断するの? それ、小学生や中学生がそれに付き合えると思うの? 付き合わせていいと思うの?
https://t.co/Hm774kCu0A
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-16 21:06
{% tweet 1085688723868545025 %}
> 自分が1年目のとき、会務をやる、任意団体で活動する、弁護団活動をやる等をたくさんした。その結果、売上は壊滅的だった。それで「会務等をやれば自然に仕事に繋がる」というのはアテにできないことを実感し、経営について真剣に考えるようになっ… https://t.co/0twsOJ5ykg
自分が1年目のとき、会務をやる、任意団体で活動する、弁護団活動をやる等をたくさんした。その結果、売上は壊滅的だった。それで「会務等をやれば自然に仕事に繋がる」というのはアテにできないことを実感し、経営について真剣に考えるようになっ… https://t.co/0twsOJ5ykg
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-17 09:00
{% tweet 1085682666333122560 %}
> いや、初段なわけがないでしょ。 #デポン先生 https://t.co/WwRbCgBUKe
いや、初段なわけがないでしょ。 #デポン先生 https://t.co/WwRbCgBUKe
— 魚占い(sakanauranai)2019-01-17 08:33
{% tweet 1085681315641360384 %}
> 【年収1000万ぐらいの微妙なサラリーマン】 \n ダイヤモンド購入のマス層に、突如として言葉の棍棒で殴りかかるスタイル(無頼派なのかな?)ヾ(´・ω・`) https://t.co/lLz7B1kVxx
【年収1000万ぐらいの微妙なサラリーマン】
ダイヤモンド購入のマス層に、突如として言葉の棍棒で殴りかかるスタイル(無頼派なのかな?)ヾ(´・ω・`) https://t.co/lLz7B1kVxx
— 西川(満室)(nishikawaguchih)2019-01-17 08:14
0 件のコメント:
コメントを投稿