基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-03 14:51から199件:最新2018-10-30 00:31という範囲(26日9時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1056889025569550342 %}
> 「決定的な証拠あります」と言われて録音聞くと次の一つ以上に当てはまる。 \n ①言葉が聞き取れない。 \n ②誰が話しているか分からない。 \n ③話が証明されるべき事実と無関係。 \n ④むしろこちらが致命的なことを言っている。 \n ⑤こちらが無茶言って相… https://t.co/pNmdNHpxrC
「決定的な証拠あります」と言われて録音聞くと次の一つ以上に当てはまる。
①言葉が聞き取れない。
②誰が話しているか分からない。
③話が証明されるべき事実と無関係。
④むしろこちらが致命的なことを言っている。
⑤こちらが無茶言って相… https://t.co/pNmdNHpxrC
— Which(which0623)2018-10-29 21:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年10月30日06時47分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:1990
ユーザのフォロー数:1805
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7815
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1056931574527098881 %}
> お酒を飲んだWhich0623さんが発現した念能力は、「沈静させる酒の飲み方 (メンヘラルール)」特質系能力。酩酊すると乾杯をした相手全員に精神的にショックを与え、飲み会を強制終了させる。 \n #お酒で念能力… https://t.co/EtcXM8mbOu
お酒を飲んだWhich0623さんが発現した念能力は、「沈静させる酒の飲み方 (メンヘラルール)」特質系能力。酩酊すると乾杯をした相手全員に精神的にショックを与え、飲み会を強制終了させる。
#お酒で念能力… https://t.co/EtcXM8mbOu
— Which(which0623)2018-10-30 00:31
{% tweet 1056927844570357761 %}
> Which0623のオーラ \n (エロス) \n (エロス) (エロス) \n (エロス)Which0623(エロス) \n (エロス) (エロス) \n (エロス) \n https://t.co/JKjyfQG4au \n \n これはないなw
Which0623のオーラ
(エロス)
(エロス) (エロス)
(エロス)Which0623(エロス)
(エロス) (エロス)
(エロス)
https://t.co/JKjyfQG4au
これはないなw
— Which(which0623)2018-10-30 00:16
{% tweet 1056925789671673857 %}
> Which0623さんを酔わせるには \n ジントニック 200ml \n ロング・カクテル 200ml \n 缶ビール 500ml \n 日本酒1合 180ml \n 缶ビール 500ml \n 日本酒1升 1800ml \n が必要でしょう。… https://t.co/h5w9uGiaan
Which0623さんを酔わせるには
ジントニック 200ml
ロング・カクテル 200ml
缶ビール 500ml
日本酒1合 180ml
缶ビール 500ml
日本酒1升 1800ml
が必要でしょう。… https://t.co/h5w9uGiaan
— Which(which0623)2018-10-30 00:08
{% tweet 1056889896307052544 %}
> 相手方が本人で事実がこちらに有利であるほど、相手方から事実の主張がされずいきなり人権がどうのいうような抽象的かつ大上段な話しか出てこない。 \n \n #弁護士あるある
相手方が本人で事実がこちらに有利であるほど、相手方から事実の主張がされずいきなり人権がどうのいうような抽象的かつ大上段な話しか出てこない。
#弁護士あるある
— Which(which0623)2018-10-29 21:46
{% tweet 1056889025569550342 %}
> 「決定的な証拠あります」と言われて録音聞くと次の一つ以上に当てはまる。 \n ①言葉が聞き取れない。 \n ②誰が話しているか分からない。 \n ③話が証明されるべき事実と無関係。 \n ④むしろこちらが致命的なことを言っている。 \n ⑤こちらが無茶言って相… https://t.co/pNmdNHpxrC
「決定的な証拠あります」と言われて録音聞くと次の一つ以上に当てはまる。
①言葉が聞き取れない。
②誰が話しているか分からない。
③話が証明されるべき事実と無関係。
④むしろこちらが致命的なことを言っている。
⑤こちらが無茶言って相… https://t.co/pNmdNHpxrC
— Which(which0623)2018-10-29 21:42
{% tweet 1056887859494379521 %}
> 朝は眠いし昼も眠いのでただでさえ眠くなりがちな起案は夜にやって最初に戻る。 \n \n #弁護士あるある
朝は眠いし昼も眠いのでただでさえ眠くなりがちな起案は夜にやって最初に戻る。
#弁護士あるある
— Which(which0623)2018-10-29 21:37
{% tweet 1056883342581227520 %}
> @mayukotaniguchi 仰るとおりです。 \n 明確な理由なく筆が進まないときは、この事案でどうして今書けないのかをついったなどをしながら落ち着いて具体的に考えて、「あーこれは前提になる理屈が分かってないんだわ」とか「依頼者の… https://t.co/G0f8mxwDTy
@mayukotaniguchi 仰るとおりです。
明確な理由なく筆が進まないときは、この事案でどうして今書けないのかをついったなどをしながら落ち着いて具体的に考えて、「あーこれは前提になる理屈が分かってないんだわ」とか「依頼者の… https://t.co/G0f8mxwDTy
— Which(which0623)2018-10-29 21:19
{% tweet 1056870105760452609 %}
> 今日は複数の起案全部に集中できてその分つぶやきがなかったw \n ただ、これって必ずしもやる気の問題じゃなくて、起案が進まない一番の原因は自分の中で書くことが確定してないからのようで、何が原因で書くことが決まらないかをついった当たり見な… https://t.co/l1AshDKVbO
今日は複数の起案全部に集中できてその分つぶやきがなかったw
ただ、これって必ずしもやる気の問題じゃなくて、起案が進まない一番の原因は自分の中で書くことが確定してないからのようで、何が原因で書くことが決まらないかをついった当たり見な… https://t.co/l1AshDKVbO
— Which(which0623)2018-10-29 20:27
{% tweet 1056867255781253121 %}
> 質問箱ずっとメンテナンスと表示されてて質問読めないや。
質問箱ずっとメンテナンスと表示されてて質問読めないや。
— Which(which0623)2018-10-29 20:16
{% tweet 1056750921399431168 %}
> 「細々と」…(。´・ω・)??? https://t.co/osbLQ8twlO
「細々と」…(。´・ω・)??? https://t.co/osbLQ8twlO
— Which(which0623)2018-10-29 12:33
{% tweet 1056750081871773696 %}
> LINEの既読マークって顕著な事実かなあとか考えてるw
LINEの既読マークって顕著な事実かなあとか考えてるw
— Which(which0623)2018-10-29 12:30
{% tweet 1055747462852370434 %}
> @onsentarober @kasumi_shiro だと思います。 \n 「回付」は部と部の間での事件の受け渡しでは使わないように思います。その庁としては既済扱いになる(回付)か、ならない(配てん換え)か、なんでしょうか?よく分かりません。
@onsentarober @kasumi_shiro だと思います。
「回付」は部と部の間での事件の受け渡しでは使わないように思います。その庁としては既済扱いになる(回付)か、ならない(配てん換え)か、なんでしょうか?よく分かりません。
— Which(which0623)2018-10-26 18:06
{% tweet 1055719511310065664 %}
> @ponta_kobutori 個人の心情的には(理由はいまいち不明)指導担当は遠慮なく、前のボスなら遠慮気味という感じなんですが(ただ私は指導担当=元ボス)、これも様々な意見がありそうです。
@ponta_kobutori 個人の心情的には(理由はいまいち不明)指導担当は遠慮なく、前のボスなら遠慮気味という感じなんですが(ただ私は指導担当=元ボス)、これも様々な意見がありそうです。
— Which(which0623)2018-10-26 16:15
{% tweet 1055718368232140800 %}
> 本庁と支部の関係が事務分配の問題であれば「支部ではなく本庁で」というのは「民事1部ではなく民事2部で」というの同じなので当事者の合意があるときでも拘束されないということかな。 \n 当事者や代理人としては本庁支部では出頭場所が変わるので… https://t.co/oxkPcESPVs
本庁と支部の関係が事務分配の問題であれば「支部ではなく本庁で」というのは「民事1部ではなく民事2部で」というの同じなので当事者の合意があるときでも拘束されないということかな。
当事者や代理人としては本庁支部では出頭場所が変わるので… https://t.co/oxkPcESPVs
— Which(which0623)2018-10-26 16:10
{% tweet 1055717320880926720 %}
> @LiarLawyer800 なるほど、来たときには事件を選ぶことにしますw
@LiarLawyer800 なるほど、来たときには事件を選ぶことにしますw
— Which(which0623)2018-10-26 16:06
{% tweet 1055704743543107585 %}
> ドアトゥドアで1時間半程度ではそれくらい普通と思われてしまいがちな東京という街
ドアトゥドアで1時間半程度ではそれくらい普通と思われてしまいがちな東京という街
— Which(which0623)2018-10-26 15:16
{% tweet 1055701762051469312 %}
> @LiarLawyer800 あれ?😅 \n 敵方の銃後まで知ってて有利かなとか思ったんですがw
@LiarLawyer800 あれ?😅
敵方の銃後まで知ってて有利かなとか思ったんですがw
— Which(which0623)2018-10-26 15:04
{% tweet 1055698962965913600 %}
> とても良い話だわー😊 \n これじゃあ争いの起きようがないわー😊 https://t.co/ep2dSlwYLu
とても良い話だわー😊
これじゃあ争いの起きようがないわー😊 https://t.co/ep2dSlwYLu
— Which(which0623)2018-10-26 14:53
{% tweet 1055698371732635650 %}
> @LiarLawyer800 遠慮なく叩きのめしているのですね😲
@LiarLawyer800 遠慮なく叩きのめしているのですね😲
— Which(which0623)2018-10-26 14:51
{% tweet 1055691884696195072 %}
> 元修習指導担当の場合は遠慮はいらないそうだけど、前にいた事務所のボスや知ってる弁護士が見知らぬ相手方の代理人に就いてる場合には遠慮なく受任しても良いのかしら。法律や倫理的に問題はなく主として仁義的な話の場合。
元修習指導担当の場合は遠慮はいらないそうだけど、前にいた事務所のボスや知ってる弁護士が見知らぬ相手方の代理人に就いてる場合には遠慮なく受任しても良いのかしら。法律や倫理的に問題はなく主として仁義的な話の場合。
— Which(which0623)2018-10-26 14:25
{% tweet 1055690479390547973 %}
> 雪祭りの時期かぁ…ツアーあるのかぁ…ブツブツ
雪祭りの時期かぁ…ツアーあるのかぁ…ブツブツ
— Which(which0623)2018-10-26 14:19
{% tweet 1055655687651385344 %}
> 拘束される前に散々自己責任って言ってたからブーメラン喰らってるだけだろ。こっち(社会)のせいにすり替えるな。 \n https://t.co/iWwTIh5JFR
拘束される前に散々自己責任って言ってたからブーメラン喰らってるだけだろ。こっち(社会)のせいにすり替えるな。
https://t.co/iWwTIh5JFR
— Which(which0623)2018-10-26 12:01
{% tweet 1055652910472839169 %}
> 昔付郵便送達する前に必ず執行官送達を試みる扱いをしている民事通常訴訟部があるって聞いたことあったなあ。今もそうなのかしら。 https://t.co/qOAufsXEl9
昔付郵便送達する前に必ず執行官送達を試みる扱いをしている民事通常訴訟部があるって聞いたことあったなあ。今もそうなのかしら。 https://t.co/qOAufsXEl9
— Which(which0623)2018-10-26 11:50
{% tweet 1055649258513195009 %}
> Which0623さんは… \n 危険度:【0】 \n 安全度:【2067】 \n \n https://t.co/LIwKmY5uOD \n #あなたは危険か安全か \n https://t.co/AnQWzAOBI6 \n \n だから安全。
Which0623さんは…
危険度:【0】
安全度:【2067】
https://t.co/LIwKmY5uOD
#あなたは危険か安全か
https://t.co/AnQWzAOBI6
だから安全。
— Which(which0623)2018-10-26 11:36
{% tweet 1055645642117148672 %}
> メール使えない経営者と批判されるのにファックス使えない経営者と批判されるのを聞かないのはなぜだろう。ファックス使えない人いるよね。パーソナルなものでなく事務方の側に置いて事務方がするのが普通だから?
メール使えない経営者と批判されるのにファックス使えない経営者と批判されるのを聞かないのはなぜだろう。ファックス使えない人いるよね。パーソナルなものでなく事務方の側に置いて事務方がするのが普通だから?
— Which(which0623)2018-10-26 11:21
{% tweet 1055641206116429824 %}
> ポテチですね。でもお菓子全般目の前にあれば食べてしまうので、最近は買うのを自粛です。ストレスを食欲で解消する生活を長年続けてしまって体に良くなかったです… \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2fW5gkPQpj
ポテチですね。でもお菓子全般目の前にあれば食べてしまうので、最近は買うのを自粛です。ストレスを食欲で解消する生活を長年続けてしまって体に良くなかったです…
#peing #質問箱 https://t.co/2fW5gkPQpj
— Which(which0623)2018-10-26 11:04
{% tweet 1055624503663849472 %}
> 非リア充で非モテでコミュ障で非イケメンで非成仏な若手です。それでもなんだかんだでまだ生きてますし実年齢取ってくるとそれなりのノウハウ見つかるしどーでも良くなってもくるので、同じ境遇の実年齢若手の方も悲観しなくてもいいのではないかな… https://t.co/fko33yOR5S
非リア充で非モテでコミュ障で非イケメンで非成仏な若手です。それでもなんだかんだでまだ生きてますし実年齢取ってくるとそれなりのノウハウ見つかるしどーでも良くなってもくるので、同じ境遇の実年齢若手の方も悲観しなくてもいいのではないかな… https://t.co/fko33yOR5S
— Which(which0623)2018-10-26 09:57
{% tweet 1055449255156936705 %}
> @LiarLawyer800 なるほど! \n \n 理解した裁判官「不一致代理人、今回は頑張るという話だったはずですが、本文10行ですか?」 \n 当方「あ、はい」 \n 裁判官「それなら行頭10字に仕こ、入れるという方向もあったかもしれませんね」… https://t.co/nz0CWHxPyQ
@LiarLawyer800 なるほど!
理解した裁判官「不一致代理人、今回は頑張るという話だったはずですが、本文10行ですか?」
当方「あ、はい」
裁判官「それなら行頭10字に仕こ、入れるという方向もあったかもしれませんね」… https://t.co/nz0CWHxPyQ
— Which(which0623)2018-10-25 22:21
{% tweet 1055428377673293825 %}
> @LiarLawyer800 10行が私の限度かなと思って(^_^; \n \n 実際1頁10行の準備書面出したら裁判官にも書記官にも相当イヤミ言われそうですw
@LiarLawyer800 10行が私の限度かなと思って(^_^;
実際1頁10行の準備書面出したら裁判官にも書記官にも相当イヤミ言われそうですw
— Which(which0623)2018-10-25 20:58
{% tweet 1055368690697293824 %}
> @LiarLawyer800 (=´・..・`=)ミャーミャーミャー
@LiarLawyer800 (=´・..・`=)ミャーミャーミャー
— Which(which0623)2018-10-25 17:01
{% tweet 1055360719254765568 %}
> (神・ω・) Which0623は、 \n \n (神・∀・) 紳士的で \n \n (神・ω・) 礼儀正しくて \n \n (神 ˘ ω ˘ ) 上品なのじゃが…… \n \n (神・ω・) ……実は猫なんじゃよ \n #神様が良い所と悪い所を教えてくれる診断 \n https://t.co/Y63PcW5hG6 \n \n にゃーん
(神・ω・) Which0623は、
(神・∀・) 紳士的で
(神・ω・) 礼儀正しくて
(神 ˘ ω ˘ ) 上品なのじゃが……
(神・ω・) ……実は猫なんじゃよ
#神様が良い所と悪い所を教えてくれる診断
https://t.co/Y63PcW5hG6
にゃーん
— Which(which0623)2018-10-25 16:29
{% tweet 1055345691915038720 %}
> 補足意見を「最高裁は」って主語にするのは話を大きくし過ぎでは? \n 元判決に当たらない人に向かって誤解をまき散らしかねないと思うけど。 https://t.co/oq0kAouflx
補足意見を「最高裁は」って主語にするのは話を大きくし過ぎでは?
元判決に当たらない人に向かって誤解をまき散らしかねないと思うけど。 https://t.co/oq0kAouflx
— Which(which0623)2018-10-25 15:29
{% tweet 1055302668778790913 %}
> @LiarLawyer800 提出は頑張ります💪 \n \n 裁判官「えーっと、不一致代理人、準備書面は1ページ10行だと読みづらいのですが…」 \n 当方「あ、すいません、次回は頑張ります」 \n 裁判官「は?」 \n 相手方代理人「…」(勝ち誇った顔)
@LiarLawyer800 提出は頑張ります💪
裁判官「えーっと、不一致代理人、準備書面は1ページ10行だと読みづらいのですが…」
当方「あ、すいません、次回は頑張ります」
裁判官「は?」
相手方代理人「…」(勝ち誇った顔)
— Which(which0623)2018-10-25 12:38
{% tweet 1055277001525780480 %}
> 自分の取扱いを変えたくなくて最高裁判決をねじ曲げて理解するような部署が書いた本なんか最早「民事執行のバイブル」なんて言えないんじゃないの。レベル低くて泣けてくるわ
自分の取扱いを変えたくなくて最高裁判決をねじ曲げて理解するような部署が書いた本なんか最早「民事執行のバイブル」なんて言えないんじゃないの。レベル低くて泣けてくるわ
— Which(which0623)2018-10-25 10:56
{% tweet 1055264162866094081 %}
> @LiarLawyer800 私も尊敬します。 \n 対抗してこちらも仕込もうとして巧くいかず提出期限に遅れるところまで予想できますw
@LiarLawyer800 私も尊敬します。
対抗してこちらも仕込もうとして巧くいかず提出期限に遅れるところまで予想できますw
— Which(which0623)2018-10-25 10:05
{% tweet 1055262417603575808 %}
> 文章トレーニング大事です。子供の頃から日本語書いてるからイラッとするかもしれないけど指摘されるうちが華。弁護士はもう人の話聞かない。
文章トレーニング大事です。子供の頃から日本語書いてるからイラッとするかもしれないけど指摘されるうちが華。弁護士はもう人の話聞かない。
— Which(which0623)2018-10-25 09:59
{% tweet 1055105219313324032 %}
> 縦読み仕込んでるとかw https://t.co/rzUSoNLlUl
縦読み仕込んでるとかw https://t.co/rzUSoNLlUl
— Which(which0623)2018-10-24 23:34
{% tweet 1055095523877695488 %}
> 正確な文章書くのが仕事の一つはずの弁護士でも分かりやすくて簡潔のつもりで不正確で意味不明な文章書く人いるからなあ。 https://t.co/Ft98YQy0ta
正確な文章書くのが仕事の一つはずの弁護士でも分かりやすくて簡潔のつもりで不正確で意味不明な文章書く人いるからなあ。 https://t.co/Ft98YQy0ta
— Which(which0623)2018-10-24 22:55
{% tweet 1055028007453114368 %}
> 日弁連は解体しても良いけどy○日弁連には入りたくないなあw
日弁連は解体しても良いけどy○日弁連には入りたくないなあw
— Which(which0623)2018-10-24 18:27
{% tweet 1054946295268458497 %}
> 不正確な表現をしてしまったので補足すると、「原告勝訴の欠席判決ができる程度の主張をさせる義務はないはず」という意味です。
不正確な表現をしてしまったので補足すると、「原告勝訴の欠席判決ができる程度の主張をさせる義務はないはず」という意味です。
— Which(which0623)2018-10-24 13:02
{% tweet 1054940570299187200 %}
> 普通は裁判所の訴状審査で指摘された主張を補充して欠席判決できるようにしてから訴状送達する扱いと思うけど、裁判所に欠席判決できる程度の主張を原告にさせるべき義務はないはずよ。
普通は裁判所の訴状審査で指摘された主張を補充して欠席判決できるようにしてから訴状送達する扱いと思うけど、裁判所に欠席判決できる程度の主張を原告にさせるべき義務はないはずよ。
— Which(which0623)2018-10-24 12:40
{% tweet 1054927136513880065 %}
> 4歳児によるパパを罠にはめようとする陰謀の可能性w https://t.co/UPiTZPsN1w
4歳児によるパパを罠にはめようとする陰謀の可能性w https://t.co/UPiTZPsN1w
— Which(which0623)2018-10-24 11:46
{% tweet 1054925912745996288 %}
> @KR31917261 ありがとうございます。 \n 地裁でその扱いとはちょっと驚きです😲相手のいうことが請求に無関係な話なら認否をその場で求められることはない気がしますし…
@KR31917261 ありがとうございます。
地裁でその扱いとはちょっと驚きです😲相手のいうことが請求に無関係な話なら認否をその場で求められることはない気がしますし…
— Which(which0623)2018-10-24 11:41
{% tweet 1054919934600331264 %}
> こんな指揮する裁判所あるのね。簡裁かしら。 https://t.co/MpEVqfUFdW
こんな指揮する裁判所あるのね。簡裁かしら。 https://t.co/MpEVqfUFdW
— Which(which0623)2018-10-24 11:18
{% tweet 1054912936722886657 %}
> 被告が答弁書出さずに欠席しても必ず全部認容とは限らないし負けるときは負けるよ。
被告が答弁書出さずに欠席しても必ず全部認容とは限らないし負けるときは負けるよ。
— Which(which0623)2018-10-24 10:50
{% tweet 1054899461028073472 %}
> Which0623に会いたいと思っているフォロワーさんは地球にはいません。 \n #あなたに会いたいフォロワーさん \n https://t.co/kd8Lgrzh07 \n いいよ宇宙相手にするから。
Which0623に会いたいと思っているフォロワーさんは地球にはいません。
#あなたに会いたいフォロワーさん
https://t.co/kd8Lgrzh07
いいよ宇宙相手にするから。
— Which(which0623)2018-10-24 09:56
{% tweet 1054898457779986432 %}
> 大都会修習したければ性格悪くてトラブルメーカーと思わせればいいってことかな。度が過ぎると修習断られそうだけど。そもそも紙一枚程度でそこまで分かるかって気もするけど。
大都会修習したければ性格悪くてトラブルメーカーと思わせればいいってことかな。度が過ぎると修習断られそうだけど。そもそも紙一枚程度でそこまで分かるかって気もするけど。
— Which(which0623)2018-10-24 09:52
{% tweet 1054896869107625984 %}
> 今日明日予定どおりに行けたら金曜は事務所に出ないようにしたいなあ。
今日明日予定どおりに行けたら金曜は事務所に出ないようにしたいなあ。
— Which(which0623)2018-10-24 09:46
{% tweet 1054692848648351745 %}
> ワンオペって全部自分でやるってことか。次の独立はそれかなあwネックは賃料かな。
ワンオペって全部自分でやるってことか。次の独立はそれかなあwネックは賃料かな。
— Which(which0623)2018-10-23 20:15
{% tweet 1054685902222450688 %}
> ふと検索してみたらAndroidには一太郎ビューアあるのね。しばらく更新してなさそうで、今も使えるのかと落としてみたけど使い方がいまいち分からなかったw \n iOSやMacのATOKはあるのに一太郎は放置なのはMac版五太郎の売上げが散々だったのかなあ。知らんけど。
ふと検索してみたらAndroidには一太郎ビューアあるのね。しばらく更新してなさそうで、今も使えるのかと落としてみたけど使い方がいまいち分からなかったw
iOSやMacのATOKはあるのに一太郎は放置なのはMac版五太郎の売上げが散々だったのかなあ。知らんけど。
— Which(which0623)2018-10-23 19:48
{% tweet 1054656613867376640 %}
> 55万円請求、被告不出頭、答弁書提出なし、認容額33万円とのこと。 https://t.co/QXPKAm1A4r
55万円請求、被告不出頭、答弁書提出なし、認容額33万円とのこと。 https://t.co/QXPKAm1A4r
— Which(which0623)2018-10-23 17:51
{% tweet 1054620556501217280 %}
> 10月の季語「万能感」 https://t.co/srsDJ09XGM
10月の季語「万能感」 https://t.co/srsDJ09XGM
— Which(which0623)2018-10-23 15:28
{% tweet 1054608655255953408 %}
> 癒されますね~(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡 \n \n 癒されながらも羨ましいです。毎日一日中ゆらゆらして過ごしたいなあ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/h2msL1fVRj
癒されますね~(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡
癒されながらも羨ましいです。毎日一日中ゆらゆらして過ごしたいなあ
#peing #質問箱 https://t.co/h2msL1fVRj
— Which(which0623)2018-10-23 14:41
{% tweet 1054603781051019264 %}
> 自分も同じ権力持ってることには目をつぶるのか。
自分も同じ権力持ってることには目をつぶるのか。
— Which(which0623)2018-10-23 14:21
{% tweet 1054594899436130304 %}
> @kanappe2010 それは私のツイートに引っ掛けていうことではなく国会や裁判所にいっていただく方が効果的ではないかと思います。ちなみにこれに関して最高裁が見解を示しているそうなのでご自身でお調べいただいて参考になさると良いのではないかと思います。
@kanappe2010 それは私のツイートに引っ掛けていうことではなく国会や裁判所にいっていただく方が効果的ではないかと思います。ちなみにこれに関して最高裁が見解を示しているそうなのでご自身でお調べいただいて参考になさると良いのではないかと思います。
— Which(which0623)2018-10-23 13:46
{% tweet 1054584626398674944 %}
> @kanappe2010 ご自身がそう思われるのは自由ですが、他人の理解を得る、特に裁判で主張が認められるにはそのためにすべきことがあり、それも民主主義によって定められた我が国のルールの一部です。気に入らないからといってルールからはみ出たことをしても説得力は生じないと思います。
@kanappe2010 ご自身がそう思われるのは自由ですが、他人の理解を得る、特に裁判で主張が認められるにはそのためにすべきことがあり、それも民主主義によって定められた我が国のルールの一部です。気に入らないからといってルールからはみ出たことをしても説得力は生じないと思います。
— Which(which0623)2018-10-23 13:05
{% tweet 1054580381830144000 %}
> @kanappe2010 法律以外の政令や規則も法律の授権を受けていればその授権の範囲内で有効になります。分限規則は憲法上裁判所に認められた規則制定権に基づく最高裁規則でもあります。これらの法を行政が勝手に決めたものというのは誤解… https://t.co/bkK5hDjTNN
@kanappe2010 法律以外の政令や規則も法律の授権を受けていればその授権の範囲内で有効になります。分限規則は憲法上裁判所に認められた規則制定権に基づく最高裁規則でもあります。これらの法を行政が勝手に決めたものというのは誤解… https://t.co/bkK5hDjTNN
— Which(which0623)2018-10-23 12:48
{% tweet 1054564323870162944 %}
> @kanappe2010 おかしいかもしれません。しかしそう思うなら手続のどこがおかしいのかを根拠条文を示して具体的に主張すべきだったのでは?というのが私の指摘です。対審構造でないことがおかしいというならその法律上の根拠を示すべき… https://t.co/Hm57GGzYZX
@kanappe2010 おかしいかもしれません。しかしそう思うなら手続のどこがおかしいのかを根拠条文を示して具体的に主張すべきだったのでは?というのが私の指摘です。対審構造でないことがおかしいというならその法律上の根拠を示すべき… https://t.co/Hm57GGzYZX
— Which(which0623)2018-10-23 11:45
{% tweet 1054561332719042560 %}
> 丸暗記でクリアできるほど二回試験は甘くないよ。
丸暗記でクリアできるほど二回試験は甘くないよ。
— Which(which0623)2018-10-23 11:33
{% tweet 1054530910614302720 %}
> 特定のウェブサイトがなぜか表示されない原因がセキュリティソフトだった。さんざん的外れなとこ弄ってしまって元に戻せたか分からん
特定のウェブサイトがなぜか表示されない原因がセキュリティソフトだった。さんざん的外れなとこ弄ってしまって元に戻せたか分からん
— Which(which0623)2018-10-23 09:32
{% tweet 1054353571720773632 %}
> @yotajirosan @sakamotomasayuk 誰よりも何よりも調停委員、お前ががダメだからもういい訴訟する、ってなることも結構ありますよね(^_^;
@yotajirosan @sakamotomasayuk 誰よりも何よりも調停委員、お前ががダメだからもういい訴訟する、ってなることも結構ありますよね(^_^;
— Which(which0623)2018-10-22 21:47
{% tweet 1054298726397706241 %}
> @sakamotomasayuk ありますね。苦労なく1件減るというのに不思議です。
@sakamotomasayuk ありますね。苦労なく1件減るというのに不思議です。
— Which(which0623)2018-10-22 18:09
{% tweet 1054293954806464512 %}
> 裁判長「判決を言い渡します。弁護人は前へ」 https://t.co/5FaGBbt7UN
裁判長「判決を言い渡します。弁護人は前へ」 https://t.co/5FaGBbt7UN
— Which(which0623)2018-10-22 17:50
{% tweet 1054287573978243072 %}
> きちんと話聞いて理解した上で半年で解決するよう迫るならまだ分かるけど事実上でも期限が設定されるととにかく期限ありきで話もろくに聞かなくなりがちだからなあ。
きちんと話聞いて理解した上で半年で解決するよう迫るならまだ分かるけど事実上でも期限が設定されるととにかく期限ありきで話もろくに聞かなくなりがちだからなあ。
— Which(which0623)2018-10-22 17:25
{% tweet 1054282039841583104 %}
> 修習地決まったツイートがちらほら
修習地決まったツイートがちらほら
— Which(which0623)2018-10-22 17:03
{% tweet 1054246208443637761 %}
> これ昔からあって「採用試験は人を見ますからねえ」とか言っていぢめたりしましたがw、競合が他の公務員でも民間でも「来ないな」と思われたら落ちるのはどの就職先でも同じかなと。裁判所の採用試験でそうできるのは裁判所が面接最重視だからですが、今は配点比率がHPに公開されていますね。
これ昔からあって「採用試験は人を見ますからねえ」とか言っていぢめたりしましたがw、競合が他の公務員でも民間でも「来ないな」と思われたら落ちるのはどの就職先でも同じかなと。裁判所の採用試験でそうできるのは裁判所が面接最重視だからですが、今は配点比率がHPに公開されていますね。
— Which(which0623)2018-10-22 14:40
{% tweet 1054237117629423616 %}
> 司法試験と裁判所の採用試験は試験科目が似通っていても合否の判定基準が全く違うので前者に合格しても後者には簡単に落ちますね。特に裁判所は裁判所だけの名簿で来ない人を載せる余裕なんかないのでこの人来そうにないなと思われたら(^^)/~
司法試験と裁判所の採用試験は試験科目が似通っていても合否の判定基準が全く違うので前者に合格しても後者には簡単に落ちますね。特に裁判所は裁判所だけの名簿で来ない人を載せる余裕なんかないのでこの人来そうにないなと思われたら(^^)/~
— Which(which0623)2018-10-22 14:04
{% tweet 1054169807292030976 %}
> デキに差があるのに同期だからとかいう形式的な理由で待遇に差を付けなかったらそりゃ逃げられるに決まってる。
デキに差があるのに同期だからとかいう形式的な理由で待遇に差を付けなかったらそりゃ逃げられるに決まってる。
— Which(which0623)2018-10-22 09:37
{% tweet 1053941046948687872 %}
> 分からないです。 \n 分かっても分かるって言わないですけどw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/fe95ekJaEG
分からないです。
分かっても分かるって言わないですけどw
#peing #質問箱 https://t.co/fe95ekJaEG
— Which(which0623)2018-10-21 18:28
{% tweet 1053281032177311745 %}
> そもそも本気でデータの互換性気にしてるならdocxなんかで保存しないよな。OpenDocument Formatの類似非互換品だろあれ
そもそも本気でデータの互換性気にしてるならdocxなんかで保存しないよな。OpenDocument Formatの類似非互換品だろあれ
— Which(which0623)2018-10-19 22:45
{% tweet 1053214846982926336 %}
> @_yoon1 聞いたことないっすねーw \n なろうかしら(喰えない
@_yoon1 聞いたことないっすねーw
なろうかしら(喰えない
— Which(which0623)2018-10-19 18:22
{% tweet 1053213310827384832 %}
> 過去の注意処分も不服いえなかったと不満あるならこの機会にぶちまければいいのになーと思ってた。理屈としても注意処分と分限で一事不再理の原則が働くかという論点はありうるだろうし、注意処分すべきでなかったというなら中身を主張する意義もあったと思う。
過去の注意処分も不服いえなかったと不満あるならこの機会にぶちまければいいのになーと思ってた。理屈としても注意処分と分限で一事不再理の原則が働くかという論点はありうるだろうし、注意処分すべきでなかったというなら中身を主張する意義もあったと思う。
— Which(which0623)2018-10-19 18:16
{% tweet 1053207769652748288 %}
> 余談はともかく、陳述書や最初の主張書面読んだときに弁護士頼んだ方が良いって言ったのはここらへんの疑問から。分限法の趣旨から規則で非訟事件手続法を準用したってことで法制度としては非訟事件扱いの整合性は取れている。非訟事件手続法には過料手続の定めもあるしね(第5編)。
余談はともかく、陳述書や最初の主張書面読んだときに弁護士頼んだ方が良いって言ったのはここらへんの疑問から。分限法の趣旨から規則で非訟事件手続法を準用したってことで法制度としては非訟事件扱いの整合性は取れている。非訟事件手続法には過料手続の定めもあるしね(第5編)。
— Which(which0623)2018-10-19 17:54
{% tweet 1053192829541933057 %}
> まぁ受任していた家事審判の抗告審でそれまで相手の要求もなくこちらも想定してなかったことが高裁決定で突然認められていたことがあって、「適正手続とか言うけどおまえら高裁も非訟事件だからってやってきたことだろ」という思いが含まれてることは否定しないw
まぁ受任していた家事審判の抗告審でそれまで相手の要求もなくこちらも想定してなかったことが高裁決定で突然認められていたことがあって、「適正手続とか言うけどおまえら高裁も非訟事件だからってやってきたことだろ」という思いが含まれてることは否定しないw
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192828329746432 %}
> 表現の自由について一言で片づけていて何これと思ったし、デキの良い決定とは思わないけど、手続に関しては前提が噛み合っていないように感じた。そうだとすると、相手が裁判所である以上、向こうの理解に乗らないとバッサリ切られてしまうリスクが高いように思われる。
表現の自由について一言で片づけていて何これと思ったし、デキの良い決定とは思わないけど、手続に関しては前提が噛み合っていないように感じた。そうだとすると、相手が裁判所である以上、向こうの理解に乗らないとバッサリ切られてしまうリスクが高いように思われる。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192827079843840 %}
> しかし、手続法制を踏まえずに適正手続を強調しても、実定手続法から離れた抽象的な空中戦になってしまうのではないか。表現の自由や裁判官の独立の問題が含まれるのはそのとおりと思うけど、その前のところで地が足に着いた立論かが気になっていた。裁判所は空中戦には応じてくれないと感じている。
しかし、手続法制を踏まえずに適正手続を強調しても、実定手続法から離れた抽象的な空中戦になってしまうのではないか。表現の自由や裁判官の独立の問題が含まれるのはそのとおりと思うけど、その前のところで地が足に着いた立論かが気になっていた。裁判所は空中戦には応じてくれないと感じている。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192825787936768 %}
> また、代理人の主張書面や学者等の意見書で適正手続を強調するものがとても多かったようだけど、私が雑にみた限りでは出てくるのは分限法までで、分限規則や非訟事件手続法に触れているのは見あたらないようで、国家公務員法では、行政手続法では、という適用されそうにない法の話があった。
また、代理人の主張書面や学者等の意見書で適正手続を強調するものがとても多かったようだけど、私が雑にみた限りでは出てくるのは分限法までで、分限規則や非訟事件手続法に触れているのは見あたらないようで、国家公務員法では、行政手続法では、という適用されそうにない法の話があった。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192824542248960 %}
> 最高裁がそう理解しているらしいことは、決定書の当事者として申立人(東京高裁)の記載がないことや理由が申立てに対する応答という形を採っていないことから伺えるように思われる。分限法が申立てを求めるのは上級庁とはいえ監督庁さしおいて手続開始するわけにはいかないだろという理解だろうか。
最高裁がそう理解しているらしいことは、決定書の当事者として申立人(東京高裁)の記載がないことや理由が申立てに対する応答という形を採っていないことから伺えるように思われる。分限法が申立てを求めるのは上級庁とはいえ監督庁さしおいて手続開始するわけにはいかないだろという理解だろうか。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192823313297408 %}
> 以上からすると分限手続で民訴の処分権主義や弁論主義、刑事の訴因のような規制があると解するのは無理で、そもそも対審構造ですらないということになるのではないか。被申立人は「申立書にない理由で」と批判するが、最初の主張書面からこの点で思いこみがあるのではと気になっていた。
以上からすると分限手続で民訴の処分権主義や弁論主義、刑事の訴因のような規制があると解するのは無理で、そもそも対審構造ですらないということになるのではないか。被申立人は「申立書にない理由で」と批判するが、最初の主張書面からこの点で思いこみがあるのではと気になっていた。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192821954379776 %}
> 分限法では監督権のある裁判所の申立により手続開始とあるがその記載事項の定めはなく、分限規則で裁判官の官職氏名と申立ての理由を記載しろとなっている(1条)。つまり申立ての理由記載は法律ではなく規則レベルの規制で、趣旨の記載は分限規則でも求められていない。
分限法では監督権のある裁判所の申立により手続開始とあるがその記載事項の定めはなく、分限規則で裁判官の官職氏名と申立ての理由を記載しろとなっている(1条)。つまり申立ての理由記載は法律ではなく規則レベルの規制で、趣旨の記載は分限規則でも求められていない。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053192820620648448 %}
> 分限裁判。裁判所法49条で裁判官懲戒の要件を定めてその手続を他の法律に委ね、裁判官分限法2条~10条で手続の一部を定めて他を11条で最高裁規則に委ね、裁判官の分限事件手続規則で他の手続を定めて7条で性質に反しない限り非訟事件手続法第2編と非訟事件手続規則を準用するという構造。
分限裁判。裁判所法49条で裁判官懲戒の要件を定めてその手続を他の法律に委ね、裁判官分限法2条~10条で手続の一部を定めて他を11条で最高裁規則に委ね、裁判官の分限事件手続規則で他の手続を定めて7条で性質に反しない限り非訟事件手続法第2編と非訟事件手続規則を準用するという構造。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053152761791971329 %}
> 文書がスマホで見られないというのはスマホで編集するということなのかな。データの互換性というのは編集可能な状態でやりとりしてるということでしょうね。 \n 前者はしないし後者は変換すれば済んでるから、それを理由に日頃からWordでないとといわれてもピンと来ないな。
文書がスマホで見られないというのはスマホで編集するということなのかな。データの互換性というのは編集可能な状態でやりとりしてるということでしょうね。
前者はしないし後者は変換すれば済んでるから、それを理由に日頃からWordでないとといわれてもピンと来ないな。
— Which(which0623)2018-10-19 14:15
{% tweet 1053150718805200897 %}
> @abcabcabc999666 なるほど、なぜか元ボスがそれが大好きで、期日の冒頭でまず相手方書面の誤字脱字を指摘してましたw
@abcabcabc999666 なるほど、なぜか元ボスがそれが大好きで、期日の冒頭でまず相手方書面の誤字脱字を指摘してましたw
— Which(which0623)2018-10-19 14:07
{% tweet 1053135069110403072 %}
> @abcabcabc999666 ボス「この法律構成は…」 \n 事務員「誤字脱字が…」 \n 書記官「届きませんでした」 \n 裁判官「要件事実漏れてない?」 \n 相手方代理人「証拠があります」 \n 証人「どちらも何言ってんですか」 \n 判決「弁論の全趣旨か… https://t.co/1HjHSMTaEE
@abcabcabc999666 ボス「この法律構成は…」
事務員「誤字脱字が…」
書記官「届きませんでした」
裁判官「要件事実漏れてない?」
相手方代理人「証拠があります」
証人「どちらも何言ってんですか」
判決「弁論の全趣旨か… https://t.co/1HjHSMTaEE
— Which(which0623)2018-10-19 13:05
{% tweet 1053118205995048961 %}
> 修正したものを元に戻してたらさすがにアホとしか言いようがないな。
修正したものを元に戻してたらさすがにアホとしか言いようがないな。
— Which(which0623)2018-10-19 11:58
{% tweet 1053115978395996160 %}
> 何年も弁護士やっるのに準備書面で訴訟物じゃない複数の債権を「以下『本件請求1』という。」のように定義するのはいかがなものか。混乱されても知らんぞ。
何年も弁護士やっるのに準備書面で訴訟物じゃない複数の債権を「以下『本件請求1』という。」のように定義するのはいかがなものか。混乱されても知らんぞ。
— Which(which0623)2018-10-19 11:49
{% tweet 1053111928560599041 %}
> 互いに他人の誤字脱字誤読誤認識その他の誤りをひたすら指摘しまくりあうだけ。 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
互いに他人の誤字脱字誤読誤認識その他の誤りをひたすら指摘しまくりあうだけ。
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— Which(which0623)2018-10-19 11:33
{% tweet 1053090117257093120 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 @sakanauranai 有罪。
@LiarLawyer800 @TGN54 @sakanauranai 有罪。
— Which(which0623)2018-10-19 10:07
{% tweet 1053089485527769088 %}
> https://t.co/W4rIbU0b0N \n 注目しとこ。
https://t.co/W4rIbU0b0N
注目しとこ。
— Which(which0623)2018-10-19 10:04
{% tweet 1053073144246747136 %}
> https://t.co/RHOhlifs7L \n 「サインさせて相手が正しいと認めさせるつもりか!」 \n 「いや受領のサイン」 \n 「騙されないぞ!」 \n (六法を開いて見せて)「このとおり(民訴規83条2項3項)。サインが嫌なら受領書を」 \n 「… https://t.co/koBmadsWrt
https://t.co/RHOhlifs7L
「サインさせて相手が正しいと認めさせるつもりか!」
「いや受領のサイン」
「騙されないぞ!」
(六法を開いて見せて)「このとおり(民訴規83条2項3項)。サインが嫌なら受領書を」
「… https://t.co/koBmadsWrt
— Which(which0623)2018-10-19 08:59
{% tweet 1052964545147203584 %}
> Which0623さんに聞いてはいけないこと \n 【 真 の 姿 】 \n #あなたに聞いてはいけないこと \n https://t.co/0lf1NhcEGI \n 人じゃn、おっと危ないw
Which0623さんに聞いてはいけないこと
【 真 の 姿 】
#あなたに聞いてはいけないこと
https://t.co/0lf1NhcEGI
人じゃn、おっと危ないw
— Which(which0623)2018-10-19 01:48
{% tweet 1052890135073714176 %}
> 弁護士の仕事は依頼者の合理的で主観的な認識事実を前提としてその最大限の利益を追求しつつ主として法的に問題を決着させるお手伝いをすることだと思ってる。
弁護士の仕事は依頼者の合理的で主観的な認識事実を前提としてその最大限の利益を追求しつつ主として法的に問題を決着させるお手伝いをすることだと思ってる。
— Which(which0623)2018-10-18 20:52
{% tweet 1052884924401774592 %}
> @okaikosan_0153 @nantekottai1990 それが決定的な原因という趣旨ではないです、はい。女子の幼なじみとかチャンスはいくらでもあると思います
@okaikosan_0153 @nantekottai1990 それが決定的な原因という趣旨ではないです、はい。女子の幼なじみとかチャンスはいくらでもあると思います
— Which(which0623)2018-10-18 20:31
{% tweet 1052832442531307520 %}
> ボスが強く主張する裁判官の表現の自由と同程度の自由がイソ弁にも認められますよね、ボス?
ボスが強く主張する裁判官の表現の自由と同程度の自由がイソ弁にも認められますよね、ボス?
— Which(which0623)2018-10-18 17:03
{% tweet 1052815634382303232 %}
> @nantekottai1990 兄弟が男子だけだったようです。女子は男子が気にしないような言葉や態度からも敏感に何かを察知する気がしますが、実際触れてみないと違いに気づけないかもしれません。女子の男子評価聞いてると「あ、そんなと… https://t.co/bsf5WnrGaC
@nantekottai1990 兄弟が男子だけだったようです。女子は男子が気にしないような言葉や態度からも敏感に何かを察知する気がしますが、実際触れてみないと違いに気づけないかもしれません。女子の男子評価聞いてると「あ、そんなと… https://t.co/bsf5WnrGaC
— Which(which0623)2018-10-18 15:56
{% tweet 1052761331491725312 %}
> @ill_sohappy2525 長い時間観察されると不利な人と有利な人がいるのかもしれないですね。
@ill_sohappy2525 長い時間観察されると不利な人と有利な人がいるのかもしれないですね。
— Which(which0623)2018-10-18 12:20
{% tweet 1052760650764537859 %}
> @nantekottai1990 決して悪人ではなく気を遣ってくれてることもわかるけど、ちらっと見える言動から特別な仲になって緊張感が薄れたときにどうなるかが想像できるそうです。よく見ていて怖いですw \n 私も仕事してて指摘するほどではないけど気に障る言葉が出てくるなあと感じます。
@nantekottai1990 決して悪人ではなく気を遣ってくれてることもわかるけど、ちらっと見える言動から特別な仲になって緊張感が薄れたときにどうなるかが想像できるそうです。よく見ていて怖いですw
私も仕事してて指摘するほどではないけど気に障る言葉が出てくるなあと感じます。
— Which(which0623)2018-10-18 12:17
{% tweet 1052750936685273088 %}
> @nantekottai1990 ご明察です。 \n 共通の知り合いの異性複数に「仲良いよね、どう?」と聞いたことがありましたが即答で「ない」とのことでした(^_^;
@nantekottai1990 ご明察です。
共通の知り合いの異性複数に「仲良いよね、どう?」と聞いたことがありましたが即答で「ない」とのことでした(^_^;
— Which(which0623)2018-10-18 11:39
{% tweet 1052721500552216576 %}
> 知り合いにアラフォー独身男性弁護士がいるんだけど、一緒に仕事などしてると発言から(無意識に)他人を見下す意識を感じたり等々近くにいるだけでは見えない粗があれこれ見えてきて、あーこれ一回デートしても次はないタイプかなって。本人結婚したがってるようなんで良い縁あるといいな。
知り合いにアラフォー独身男性弁護士がいるんだけど、一緒に仕事などしてると発言から(無意識に)他人を見下す意識を感じたり等々近くにいるだけでは見えない粗があれこれ見えてきて、あーこれ一回デートしても次はないタイプかなって。本人結婚したがってるようなんで良い縁あるといいな。
— Which(which0623)2018-10-18 09:42
{% tweet 1052492025864454144 %}
> 戒告処分か。 \n https://t.co/a61OVFZXxy
戒告処分か。
https://t.co/a61OVFZXxy
— Which(which0623)2018-10-17 18:30
{% tweet 1052450154102644736 %}
> 鬼パンは肌触りも通気性も良いことが前提なのかも https://t.co/AMd1GDs5Aq
鬼パンは肌触りも通気性も良いことが前提なのかも https://t.co/AMd1GDs5Aq
— Which(which0623)2018-10-17 15:44
{% tweet 1052446165562793984 %}
> Which0623の作った国の詳細。 \n \n 正式名称はWhich0623な国です。 \n 場所は北朝鮮の隣で面積はロシアと同じぐらいです。 \n 人口は300人ぐらいで金持ちが多いです。 \n Twitterの平均使用時間が5時間なことで有名です!… https://t.co/s2OCOehQAw
Which0623の作った国の詳細。
正式名称はWhich0623な国です。
場所は北朝鮮の隣で面積はロシアと同じぐらいです。
人口は300人ぐらいで金持ちが多いです。
Twitterの平均使用時間が5時間なことで有名です!… https://t.co/s2OCOehQAw
— Which(which0623)2018-10-17 15:28
{% tweet 1052411261198225408 %}
> 書留に似た方法って言われると緩くしてるように聞こえそうだけど特別送達って基本書留より厳格よ。
書留に似た方法って言われると緩くしてるように聞こえそうだけど特別送達って基本書留より厳格よ。
— Which(which0623)2018-10-17 13:09
{% tweet 1052402550647840769 %}
> 案件と無関係なことで罵倒されたり恫喝されたりしても必要なら捜査機関に通報するなりするだけよね。案件自体の対応も相手は信用できないし話もわからない前提でするから厳格になるし。
案件と無関係なことで罵倒されたり恫喝されたりしても必要なら捜査機関に通報するなりするだけよね。案件自体の対応も相手は信用できないし話もわからない前提でするから厳格になるし。
— Which(which0623)2018-10-17 12:34
{% tweet 1052352787105820674 %}
> @LiarLawyer800 やりたいですねー今は自由にできる立場ですし。 \n でもしないのは、気が小さいからか💦
@LiarLawyer800 やりたいですねー今は自由にできる立場ですし。
でもしないのは、気が小さいからか💦
— Which(which0623)2018-10-17 09:17
{% tweet 1052226060610240512 %}
> Which0623はリキュール。さばさばとした性格で、純粋。仲間思いである。分け隔てなく平等に人に接するが、悪人とはすっぱりと関係を切ろうとする傾向。びっくり系やホラー映画は苦手。リキュールの人とは相性がいい。… https://t.co/vK5MCsvNuw
Which0623はリキュール。さばさばとした性格で、純粋。仲間思いである。分け隔てなく平等に人に接するが、悪人とはすっぱりと関係を切ろうとする傾向。びっくり系やホラー映画は苦手。リキュールの人とは相性がいい。… https://t.co/vK5MCsvNuw
— Which(which0623)2018-10-17 00:53
{% tweet 1052208850370056192 %}
> つっかれた。インデントの使い方知らんやつはwordも一太郎も使うなよ全く。
つっかれた。インデントの使い方知らんやつはwordも一太郎も使うなよ全く。
— Which(which0623)2018-10-16 23:45
{% tweet 1052013775895719942 %}
> @mayday0123 17歳JKなのに悟りが早すぎますw
@mayday0123 17歳JKなのに悟りが早すぎますw
— Which(which0623)2018-10-16 10:50
{% tweet 1052013692538085377 %}
> @LiarLawyer800 宿題増えたー😆 \n 実は静先輩の強y…おすすめ動画もまだ見られてなくて、遊ぶ体が足りないっすw
@LiarLawyer800 宿題増えたー😆
実は静先輩の強y…おすすめ動画もまだ見られてなくて、遊ぶ体が足りないっすw
— Which(which0623)2018-10-16 10:49
{% tweet 1052011671118471170 %}
> フタケタ年数いました。入るときは5年先には辞めてるんじゃないかと思ってましたが、その頃には仕事が面白くなっていて辞める気なくずっとこのままかなと思ってましたが、今は辞めてもうずいぶん経ってます。なんでこうなった? \n \n #peing… https://t.co/cFAK39vIdo
フタケタ年数いました。入るときは5年先には辞めてるんじゃないかと思ってましたが、その頃には仕事が面白くなっていて辞める気なくずっとこのままかなと思ってましたが、今は辞めてもうずいぶん経ってます。なんでこうなった?
#peing… https://t.co/cFAK39vIdo
— Which(which0623)2018-10-16 10:41
{% tweet 1051818916224237568 %}
> 解剖見学で中身は脂肪(なので無神経)と目視確認した…w https://t.co/jOmP2jAzMQ
解剖見学で中身は脂肪(なので無神経)と目視確認した…w https://t.co/jOmP2jAzMQ
— Which(which0623)2018-10-15 21:55
{% tweet 1051816136063381504 %}
> @mayday0123 心当たりがありますね?w
@mayday0123 心当たりがありますね?w
— Which(which0623)2018-10-15 21:44
{% tweet 1051800094490517509 %}
> @LiarLawyer800 「うしおととら」も良くタイトルを 聞きますが、なぜか通して読んだことがないです… \n 宿題が増えそうな予感…((((;゚Д゚))))
@LiarLawyer800 「うしおととら」も良くタイトルを 聞きますが、なぜか通して読んだことがないです…
宿題が増えそうな予感…((((;゚Д゚))))
— Which(which0623)2018-10-15 20:40
{% tweet 1051779755811299328 %}
> Which0623『オフ会やります!来てください!』 \n \n 「(スルー)」 \n 「(スルー)」 \n 「行こうかなー」 \n \n ~当日~ \n ガヤガヤ... \n ワイワイ \n Which0623のオフ会の参加者は3人でした! \n #あなたのオフ会の参加者数… https://t.co/wbKV2lKNiu
Which0623『オフ会やります!来てください!』
「(スルー)」
「(スルー)」
「行こうかなー」
~当日~
ガヤガヤ...
ワイワイ
Which0623のオフ会の参加者は3人でした!
#あなたのオフ会の参加者数… https://t.co/wbKV2lKNiu
— Which(which0623)2018-10-15 19:20
{% tweet 1051773660644683776 %}
> 丈夫って意地の悪い言い方すると鈍感なだけかもしれない。
丈夫って意地の悪い言い方すると鈍感なだけかもしれない。
— Which(which0623)2018-10-15 18:55
{% tweet 1051753348796280832 %}
> 若いうちは丈夫なのが有利のように思えるけど、丈夫だからって酷使してると歳取って反動がくるよね…
若いうちは丈夫なのが有利のように思えるけど、丈夫だからって酷使してると歳取って反動がくるよね…
— Which(which0623)2018-10-15 17:35
{% tweet 1051743485366157321 %}
> @LiarLawyer800 おーそれは期待が膨らみます😊(タイトルくらいしか知らないのです)
@LiarLawyer800 おーそれは期待が膨らみます😊(タイトルくらいしか知らないのです)
— Which(which0623)2018-10-15 16:56
{% tweet 1051737310188859392 %}
> @LiarLawyer800 了解です、読んでみます👍
@LiarLawyer800 了解です、読んでみます👍
— Which(which0623)2018-10-15 16:31
{% tweet 1051727883251544064 %}
> おめでとうございます! \n でも今初めて知ったの。ごめん。知らなかったから最近の作品と思ったら平成の初めだそうで、思い出してみると毎週買うのをやめた後に連載が始まったようです。残念。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wHow0jEyoG
おめでとうございます!
でも今初めて知ったの。ごめん。知らなかったから最近の作品と思ったら平成の初めだそうで、思い出してみると毎週買うのをやめた後に連載が始まったようです。残念。
#peing #質問箱 https://t.co/wHow0jEyoG
— Which(which0623)2018-10-15 15:54
{% tweet 1051640681779814403 %}
> 月曜の朝からやらかしてガラスの破片で指切っていやーんな週の始まり
月曜の朝からやらかしてガラスの破片で指切っていやーんな週の始まり
— Which(which0623)2018-10-15 10:07
{% tweet 1051639575620280322 %}
> 読んでないの。面白かった? \n 今は定期的に読んでる雑誌なくなっちゃった。元々はどっちかっていうとジャンプよりサンデー派だったかな。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/38L1BpAH3h
読んでないの。面白かった?
今は定期的に読んでる雑誌なくなっちゃった。元々はどっちかっていうとジャンプよりサンデー派だったかな。
#peing #質問箱 https://t.co/38L1BpAH3h
— Which(which0623)2018-10-15 10:03
{% tweet 1051630004247777280 %}
> 死後離婚とか紛らわしい表現広めるの止めてほしいんだけど公共放送さんよ。
死後離婚とか紛らわしい表現広めるの止めてほしいんだけど公共放送さんよ。
— Which(which0623)2018-10-15 09:25
{% tweet 1050767348104187904 %}
> 契約書に書いてあることを否定するのは大変だわ。二文字否定するのに何文字必要なんだろ(^_^;
契約書に書いてあることを否定するのは大変だわ。二文字否定するのに何文字必要なんだろ(^_^;
— Which(which0623)2018-10-13 00:17
{% tweet 1050764696150634496 %}
> Which0623さんの外見を漢字二文字で表すと \n \n 【美麗】 \n #kanjikasin \n https://t.co/yELvjS0he6 \n \n まぁねw
Which0623さんの外見を漢字二文字で表すと
【美麗】
#kanjikasin
https://t.co/yELvjS0he6
まぁねw
— Which(which0623)2018-10-13 00:06
{% tweet 1050762072156340224 %}
> 相談で住所はまだ教えられないって言われるのは信用してませんってことだよなあ。
相談で住所はまだ教えられないって言われるのは信用してませんってことだよなあ。
— Which(which0623)2018-10-12 23:56
{% tweet 1050674277341573120 %}
> @abcabcabc999666 名前で伝わるのは楽そうな反面、個々の事件でしてきたことの評価が全て名前でリンクされてそうでちょっと怖い気もしますw
@abcabcabc999666 名前で伝わるのは楽そうな反面、個々の事件でしてきたことの評価が全て名前でリンクされてそうでちょっと怖い気もしますw
— Which(which0623)2018-10-12 18:07
{% tweet 1050643257456119808 %}
> 「世間知らず」って何を知ってたらそう言われなくなるのか知らんけど、弁護士も裁判官も互いに相手をそういえるほど世間知ってるわけじゃないとは思うよ。
「世間知らず」って何を知ってたらそう言われなくなるのか知らんけど、弁護士も裁判官も互いに相手をそういえるほど世間知ってるわけじゃないとは思うよ。
— Which(which0623)2018-10-12 16:04
{% tweet 1050629436343635968 %}
> 弁護士と事務員に絶対的な上下関係がある環境の中で事務員してると、そこから弁護士になった後でもその絶対的関係が当たり前(自分が絶対)と思うようなるものなのかね。
弁護士と事務員に絶対的な上下関係がある環境の中で事務員してると、そこから弁護士になった後でもその絶対的関係が当たり前(自分が絶対)と思うようなるものなのかね。
— Which(which0623)2018-10-12 15:09
{% tweet 1050621726931935232 %}
> @sakamotomasayuk ぜひやってほしいです。 \n 労働弁護団が最も身近と思われる労働問題をなぜ取り上げないのか不思議です(棒
@sakamotomasayuk ぜひやってほしいです。
労働弁護団が最も身近と思われる労働問題をなぜ取り上げないのか不思議です(棒
— Which(which0623)2018-10-12 14:38
{% tweet 1050606591257468928 %}
> はい。当然。当たり前。疑う余地なし。息をするのと同じ。太陽が東から昇り西に沈むのと同じ。自然数1に自然数1を加えれば自然数2になるのと同じ。 \n 反対する人もリア充なので爆発してよし。うん。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BogW8gBh4H
はい。当然。当たり前。疑う余地なし。息をするのと同じ。太陽が東から昇り西に沈むのと同じ。自然数1に自然数1を加えれば自然数2になるのと同じ。
反対する人もリア充なので爆発してよし。うん。
#peing #質問箱 https://t.co/BogW8gBh4H
— Which(which0623)2018-10-12 13:38
{% tweet 1050399436986175491 %}
> @_yoon1 まあ真正面から負担を求めることはないと思いますが、良い夫婦、良い夫婦でいろとか国民の期待を裏切るなとか、事実上の負担はかなりありそうな気がしますw
@_yoon1 まあ真正面から負担を求めることはないと思いますが、良い夫婦、良い夫婦でいろとか国民の期待を裏切るなとか、事実上の負担はかなりありそうな気がしますw
— Which(which0623)2018-10-11 23:55
{% tweet 1050308133384376320 %}
> @_yoon1 なにかわかりませんが贈与でもこっそり何かの負担が付いてそうですw
@_yoon1 なにかわかりませんが贈与でもこっそり何かの負担が付いてそうですw
— Which(which0623)2018-10-11 17:52
{% tweet 1050307284859932672 %}
> Which0623さんに聞いてはいけないこと \n 【 ス パ イ な の か 】 \n #あなたに聞いてはいけないこと \n https://t.co/0lf1NhcEGI \n \n 死にたいの?ニッコリ
Which0623さんに聞いてはいけないこと
【 ス パ イ な の か 】
#あなたに聞いてはいけないこと
https://t.co/0lf1NhcEGI
死にたいの?ニッコリ
— Which(which0623)2018-10-11 17:49
{% tweet 1050306819036336129 %}
> @takeemon19 おめでとうございます。
@takeemon19 おめでとうございます。
— Which(which0623)2018-10-11 17:47
{% tweet 1050305274504826880 %}
> @SakawaH レアだけどなんとなくありがた迷惑なものしかくれなさそうです…w
@SakawaH レアだけどなんとなくありがた迷惑なものしかくれなさそうです…w
— Which(which0623)2018-10-11 17:41
{% tweet 1050304674144768000 %}
> @ueRJaZSIWBUZvgz 確かに。 \n 受話器を上げて耳と頭がどの声に集中すればよいか広めにセンサーしているときに固有名詞をまくし立てられても聞き取れないという感じです。
@ueRJaZSIWBUZvgz 確かに。
受話器を上げて耳と頭がどの声に集中すればよいか広めにセンサーしているときに固有名詞をまくし立てられても聞き取れないという感じです。
— Which(which0623)2018-10-11 17:38
{% tweet 1050290267905961984 %}
> あ、固有じゃなくて特有って言った方が良いのか。
あ、固有じゃなくて特有って言った方が良いのか。
— Which(which0623)2018-10-11 16:41
{% tweet 1050274461692264450 %}
> @yotajirosan あったら興味深いですが単なる戯れ言です(^_^;
@yotajirosan あったら興味深いですが単なる戯れ言です(^_^;
— Which(which0623)2018-10-11 15:38
{% tweet 1050258154804506624 %}
> 皇族の女性と結婚して給付金出たらそれはやっぱり妻の固有財産なのかしら。
皇族の女性と結婚して給付金出たらそれはやっぱり妻の固有財産なのかしら。
— Which(which0623)2018-10-11 14:33
{% tweet 1050256549732483073 %}
> 宮内庁「皇族の方との御結婚おめでとうございます。つきましては近々皇室から1億円が振り込まれますのでご確認をお願いいたします。なお今回から貸与金となり、万が一ご離婚のときには繰上一括返済となりますのでよろしくお願い申し上げます」 https://t.co/VS2AqIFEiz
宮内庁「皇族の方との御結婚おめでとうございます。つきましては近々皇室から1億円が振り込まれますのでご確認をお願いいたします。なお今回から貸与金となり、万が一ご離婚のときには繰上一括返済となりますのでよろしくお願い申し上げます」 https://t.co/VS2AqIFEiz
— Which(which0623)2018-10-11 14:27
{% tweet 1050238948671250432 %}
> @layne4staly7 @TAS6284 @Bibendum65 @parasiteillegal @JeeelleeeL おそらく保留ボタンがない電話機で保留の意識が薄く、転送ボタンがフックで長めに押して切ってしまうミスを誰… https://t.co/V7du0FqivL
@layne4staly7 @TAS6284 @Bibendum65 @parasiteillegal @JeeelleeeL おそらく保留ボタンがない電話機で保留の意識が薄く、転送ボタンがフックで長めに押して切ってしまうミスを誰… https://t.co/V7du0FqivL
— Which(which0623)2018-10-11 13:17
{% tweet 1050205063883321344 %}
> 良い顔しようとして「被告は逃げて出てきませんでした」とか報告する弁護士もいるのかな。次の期日の反論で逃げてないってバレそうだけど https://t.co/cvuQEVjoWY
良い顔しようとして「被告は逃げて出てきませんでした」とか報告する弁護士もいるのかな。次の期日の反論で逃げてないってバレそうだけど https://t.co/cvuQEVjoWY
— Which(which0623)2018-10-11 11:02
{% tweet 1050203339206483968 %}
> @SakawaH 平成30年第100号で年が変わったら平成31年第101号というようにすれば、いつ受けたか分かりますし年を重ねるとともに上げ底も増えますしキリ番ゲットでサービスや記念品贈呈ができるようにもなりますねw
@SakawaH 平成30年第100号で年が変わったら平成31年第101号というようにすれば、いつ受けたか分かりますし年を重ねるとともに上げ底も増えますしキリ番ゲットでサービスや記念品贈呈ができるようにもなりますねw
— Which(which0623)2018-10-11 10:56
{% tweet 1050197242647207936 %}
> 年が変わっても通し番号とか、10001号から始めるとかw https://t.co/bFUCAYcFUW
年が変わっても通し番号とか、10001号から始めるとかw https://t.co/bFUCAYcFUW
— Which(which0623)2018-10-11 10:31
{% tweet 1050195599998345216 %}
> それで私は最初に事件番号言っちゃうことにしてます。 \n 「裁判所です」 \n 「事件番号から申し上げます」 \n 「はい」 \n 「平成○年わ第○号、原告代理人の不一致と申します。担当(の○○)書記官はいらっしゃいますでしょうか」 \n 「少々お待ちください」 \n みないな感じ。
それで私は最初に事件番号言っちゃうことにしてます。
「裁判所です」
「事件番号から申し上げます」
「はい」
「平成○年わ第○号、原告代理人の不一致と申します。担当(の○○)書記官はいらっしゃいますでしょうか」
「少々お待ちください」
みないな感じ。
— Which(which0623)2018-10-11 10:25
{% tweet 1050192682960580608 %}
> ぶっちゃけると裁判所の人間は何はともあれまず事件番号的な頭になってるので事件番号の聞く前の事務所名も弁護士名も事務員名も生半可に聞いてることか多いと思う(^_^; https://t.co/0yOy3Zvj5J
ぶっちゃけると裁判所の人間は何はともあれまず事件番号的な頭になってるので事件番号の聞く前の事務所名も弁護士名も事務員名も生半可に聞いてることか多いと思う(^_^; https://t.co/0yOy3Zvj5J
— Which(which0623)2018-10-11 10:13
{% tweet 1050185648294916096 %}
> へったくそなバスの運転士だなぁ。運転が雑過ぎて人を運ぶレベルじゃないぞ。
へったくそなバスの運転士だなぁ。運転が雑過ぎて人を運ぶレベルじゃないぞ。
— Which(which0623)2018-10-11 09:45
{% tweet 1049992700638814208 %}
> 弁護士を雇ったり修習に協力したりすることを中期的目標と思っているのですが、大変残念なことにまだその域に達していないのです(>_<) \n また当事務所は複数の弁護士で経費を分担していますが、今は他の弁護士の了解も得られそうにないという事… https://t.co/MrEZ4PrlqI
弁護士を雇ったり修習に協力したりすることを中期的目標と思っているのですが、大変残念なことにまだその域に達していないのです(>_<)
また当事務所は複数の弁護士で経費を分担していますが、今は他の弁護士の了解も得られそうにないという事… https://t.co/MrEZ4PrlqI
— Which(which0623)2018-10-10 20:59
{% tweet 1049932190316814337 %}
> です。裁判部門にも司法行政部門にもいたことがあり幅広く良い経験をしたと思います。人脈は今の仕事には使えませんがw \n 時々出てくる古い話は基本的にその当時に体験したり見聞きしたりしたことです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DxQkAxXjbG
です。裁判部門にも司法行政部門にもいたことがあり幅広く良い経験をしたと思います。人脈は今の仕事には使えませんがw
時々出てくる古い話は基本的にその当時に体験したり見聞きしたりしたことです。
#peing #質問箱 https://t.co/DxQkAxXjbG
— Which(which0623)2018-10-10 16:58
{% tweet 1049921870907273216 %}
> 【Which0623に当てはまる言葉】 \n \n [照れ屋] \n [照れ屋] \n #あなたに当てはまる言葉一覧表 \n https://t.co/hOLP8xrPxH \n \n (^^ゞ
【Which0623に当てはまる言葉】
[照れ屋]
[照れ屋]
#あなたに当てはまる言葉一覧表
https://t.co/hOLP8xrPxH
(^^ゞ
— Which(which0623)2018-10-10 16:17
{% tweet 1049871117844967424 %}
> 昔の直接間接の上司でも「知り合い」って言って良いなら私にも結構な数の現職元職の最高裁判事や高裁長官の「知り合い」がいることになるなw \n 向こうはこっちが部下だったなんてほとんど忘れてるだろうけど
昔の直接間接の上司でも「知り合い」って言って良いなら私にも結構な数の現職元職の最高裁判事や高裁長官の「知り合い」がいることになるなw
向こうはこっちが部下だったなんてほとんど忘れてるだろうけど
— Which(which0623)2018-10-10 12:55
{% tweet 1049865683989815296 %}
> 「国際送達にかかる手間と時間、相手方が送達を無視するリスク、判決に従わない場合の強制執行の方法、プロバイダ責任制限法で開示可能な情報が情報が厳しく限定されていること」 \n これはそのとおりですね。 https://t.co/xQZflBewcP
「国際送達にかかる手間と時間、相手方が送達を無視するリスク、判決に従わない場合の強制執行の方法、プロバイダ責任制限法で開示可能な情報が情報が厳しく限定されていること」
これはそのとおりですね。 https://t.co/xQZflBewcP
— Which(which0623)2018-10-10 12:34
{% tweet 1049861932671369218 %}
> 私のやる気も死にかけてる
私のやる気も死にかけてる
— Which(which0623)2018-10-10 12:19
{% tweet 1049853131838779394 %}
> Which0623さんの人生をたった5行で表すと \n \n 泣いて \n 褒められて \n 泣いて \n 褒められて \n \n 振り出しに戻る。 \n #あなたの人生をたった5行で表す \n https://t.co/fU5Ns6ntwu \n \n 楽したい(´・ω・`)
Which0623さんの人生をたった5行で表すと
泣いて
褒められて
泣いて
褒められて
振り出しに戻る。
#あなたの人生をたった5行で表す
https://t.co/fU5Ns6ntwu
楽したい(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-10-10 11:44
{% tweet 1049846904639504384 %}
> 実情は分かりませんが最近は就職難でないという話を良く聞くようになりましたので暗くはない気がします。ただ待遇が戻ったわけてはなさそうで、インハウスも一般社員とそれほど変わらない待遇になっているとも聞きます。 \n あと40代以降は今も厳し… https://t.co/9AGCHFwFdG
実情は分かりませんが最近は就職難でないという話を良く聞くようになりましたので暗くはない気がします。ただ待遇が戻ったわけてはなさそうで、インハウスも一般社員とそれほど変わらない待遇になっているとも聞きます。
あと40代以降は今も厳し… https://t.co/9AGCHFwFdG
— Which(which0623)2018-10-10 11:19
{% tweet 1049839173908090881 %}
> 大学の教養で社会学取ったら一回目の講義の冒頭で法学は科学じゃないと言い出して社会学には言われたくないわと思って以来、社会学者って科学の薄皮を被せて自分勝手なことを言う連中と思ってたけど、今もお変わりないらしい。
大学の教養で社会学取ったら一回目の講義の冒頭で法学は科学じゃないと言い出して社会学には言われたくないわと思って以来、社会学者って科学の薄皮を被せて自分勝手なことを言う連中と思ってたけど、今もお変わりないらしい。
— Which(which0623)2018-10-10 10:48
{% tweet 1049826813969494016 %}
> @LiarLawyer800 おかげさまで当たらなくて当たりだったようで、絶対買ってきたはず、レシートにも残ってるのにどこ行ったんだろう、食べたかった、と3日間の後悔がキレイに消えましたw
@LiarLawyer800 おかげさまで当たらなくて当たりだったようで、絶対買ってきたはず、レシートにも残ってるのにどこ行ったんだろう、食べたかった、と3日間の後悔がキレイに消えましたw
— Which(which0623)2018-10-10 09:59
{% tweet 1049825626562019333 %}
> @cbandeg そうですね。結果として正当な対価をもらえたとしても高いだのドロボーだの言われてしまったらやって良かったとは思えなくなってしまいますよね。
@cbandeg そうですね。結果として正当な対価をもらえたとしても高いだのドロボーだの言われてしまったらやって良かったとは思えなくなってしまいますよね。
— Which(which0623)2018-10-10 09:55
{% tweet 1049811197732614144 %}
> @okaikosan_0153 身近に危険があると意識してしまうとひたすら怖くなりますよね。
@okaikosan_0153 身近に危険があると意識してしまうとひたすら怖くなりますよね。
— Which(which0623)2018-10-10 08:57
{% tweet 1049653212528209923 %}
> 裁判所や裁判官って判決出せば少なくとも一方から恨まれるおそれがあるし、結論によっては双方から恨まれるおそれもあり、それは和解でもそんなに変わらないから、結構危険と隣り合わせ。 \n 弁護士や検察官も対立当事者から感謝されることはまずないだろうし、法曹関係者ってそんなもの。
裁判所や裁判官って判決出せば少なくとも一方から恨まれるおそれがあるし、結論によっては双方から恨まれるおそれもあり、それは和解でもそんなに変わらないから、結構危険と隣り合わせ。
弁護士や検察官も対立当事者から感謝されることはまずないだろうし、法曹関係者ってそんなもの。
— Which(which0623)2018-10-09 22:30
{% tweet 1049617920106483712 %}
> 週末の当職「先週の当職からの期待を週明けの当職に引き継ぐことにした」 https://t.co/6ClxhZVY0O
週末の当職「先週の当職からの期待を週明けの当職に引き継ぐことにした」 https://t.co/6ClxhZVY0O
— Which(which0623)2018-10-09 20:09
{% tweet 1049615320623632384 %}
> @_yoon1 しーっ
@_yoon1 しーっ
— Which(which0623)2018-10-09 19:59
{% tweet 1049565610512797696 %}
> その裁判官を狙い撃ちしたようです。怖い。 https://t.co/RiSxuim6lL
その裁判官を狙い撃ちしたようです。怖い。 https://t.co/RiSxuim6lL
— Which(which0623)2018-10-09 16:41
{% tweet 1049563175337644032 %}
> はい、ギリギリまで伸ばしてバッサリ切る習慣かついてますが今回もバッサリいきました✌ \n ってこれってもしかしてリアルで会う人がついったも見てるってことなのかよおい😲😲😲 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/z5ckYFm8w1
はい、ギリギリまで伸ばしてバッサリ切る習慣かついてますが今回もバッサリいきました✌
ってこれってもしかしてリアルで会う人がついったも見てるってことなのかよおい😲😲😲
#peing #質問箱 https://t.co/z5ckYFm8w1
— Which(which0623)2018-10-09 16:32
{% tweet 1049511129976692736 %}
> @LiarLawyer800 実は昔からすぐお腹壊すタイプですw
@LiarLawyer800 実は昔からすぐお腹壊すタイプですw
— Which(which0623)2018-10-09 13:05
{% tweet 1049503868168466432 %}
> 東京高地簡裁の合同庁舎は昭和58(1983)年に完成したそうですが(高裁ウェブページ)、この約35年の間に殺された人や自殺者で複数人亡くなってますし、死ななくても傷害負わされた人もいますから実はかなり危険な場所といえますw
東京高地簡裁の合同庁舎は昭和58(1983)年に完成したそうですが(高裁ウェブページ)、この約35年の間に殺された人や自殺者で複数人亡くなってますし、死ななくても傷害負わされた人もいますから実はかなり危険な場所といえますw
— Which(which0623)2018-10-09 12:36
{% tweet 1049499497552797697 %}
> マンガで一般の人も歩く廊下を裁判官が法服着て歩くシーンを指摘したことがあったけど、こんなこともあるから裁判官に表の廊下歩くのは控えてと言ってたわけです。裁判官を狙ったのか偶然か等はまだ分からないですが。 \n 建物の構造的な話も控えた方… https://t.co/IZrRgtn5hT
マンガで一般の人も歩く廊下を裁判官が法服着て歩くシーンを指摘したことがあったけど、こんなこともあるから裁判官に表の廊下歩くのは控えてと言ってたわけです。裁判官を狙ったのか偶然か等はまだ分からないですが。
建物の構造的な話も控えた方… https://t.co/IZrRgtn5hT
— Which(which0623)2018-10-09 12:19
{% tweet 1049459104228372480 %}
> @LiarLawyer800 ネットでチーズが腐るとアンモニア臭がすると知って封を開けたら臭わなかったので食べてみました。くっついて切れてないチーズでしたが味は問題なかったです。 \n 最初に食べて24時間問題ないのを確認してからの報告なので、そろそろ全部なくなりますw
@LiarLawyer800 ネットでチーズが腐るとアンモニア臭がすると知って封を開けたら臭わなかったので食べてみました。くっついて切れてないチーズでしたが味は問題なかったです。
最初に食べて24時間問題ないのを確認してからの報告なので、そろそろ全部なくなりますw
— Which(which0623)2018-10-09 09:38
{% tweet 1049442594814455808 %}
> 食べてみたけどいまのとこ大丈夫ですw(良い子はまねをしないように) https://t.co/DGdU36U4xC
食べてみたけどいまのとこ大丈夫ですw(良い子はまねをしないように) https://t.co/DGdU36U4xC
— Which(which0623)2018-10-09 08:33
{% tweet 1048869600706813952 %}
> 何でもどうぞ。 \n 因みに私が今一番知りたいのは、買物から帰って自転車から降りたときに誤って切れてるチーズ1箱を落としたのに気付かず、その4日後に自転車の近くで外箱が雨に濡れてるけど包装は問題ない状態で見つけたときに、食べても大丈夫か… https://t.co/ufBPksvLW8
何でもどうぞ。
因みに私が今一番知りたいのは、買物から帰って自転車から降りたときに誤って切れてるチーズ1箱を落としたのに気付かず、その4日後に自転車の近くで外箱が雨に濡れてるけど包装は問題ない状態で見つけたときに、食べても大丈夫か… https://t.co/ufBPksvLW8
— Which(which0623)2018-10-07 18:36
{% tweet 1048766538281435136 %}
> お仕事終わり帰宅中。
お仕事終わり帰宅中。
— Which(which0623)2018-10-07 11:46
{% tweet 1048708032408903680 %}
> 仕事に出発(´・ω・`)
仕事に出発(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-10-07 07:54
{% tweet 1048165421793214466 %}
> 裁判官の記録紛失かぁやっちゃったな。 \n でも民事の記録は基本写しだらけなんで当事者の協力得られれば比較的復元できるんだけどね。 \n 当事者も協力しないと審理進まないし。
裁判官の記録紛失かぁやっちゃったな。
でも民事の記録は基本写しだらけなんで当事者の協力得られれば比較的復元できるんだけどね。
当事者も協力しないと審理進まないし。
— Which(which0623)2018-10-05 19:58
{% tweet 1048148652017893376 %}
> よく分かんないんだけど事故直後は原発事故の議論がタブーだったから当時の首相や官房長官を初めとする元閣僚の多数がいる政党に入って内部から体質を変える活動をするってこと?w https://t.co/D7ruw0Eytd
よく分かんないんだけど事故直後は原発事故の議論がタブーだったから当時の首相や官房長官を初めとする元閣僚の多数がいる政党に入って内部から体質を変える活動をするってこと?w https://t.co/D7ruw0Eytd
— Which(which0623)2018-10-05 18:51
{% tweet 1048141534514696192 %}
> そりゃ当然こうなるよな。 \n https://t.co/NjPZFlrKw2
そりゃ当然こうなるよな。
https://t.co/NjPZFlrKw2
— Which(which0623)2018-10-05 18:23
{% tweet 1048135486693289984 %}
> 優等生的ですが全員。でもほぼリアル知り合いでなく反応が読めず、ネガな反応来たら確実に凹み、リアル友人からツッコミがキツすぎると言われていてネガな反応を誘発しやすいので消極的。人間関係で楽観的になれたら相当人懐こい奴だと思います、自… https://t.co/9T9lakP5Kl
優等生的ですが全員。でもほぼリアル知り合いでなく反応が読めず、ネガな反応来たら確実に凹み、リアル友人からツッコミがキツすぎると言われていてネガな反応を誘発しやすいので消極的。人間関係で楽観的になれたら相当人懐こい奴だと思います、自… https://t.co/9T9lakP5Kl
— Which(which0623)2018-10-05 17:59
{% tweet 1048125683367436288 %}
> 予算ガークレームガー手続ガーってつぶやきも見たけどこの件に関してはひたすら担当職員が全方面にクズっぷりを発揮しただけじゃない? https://t.co/puTyrACBAs
予算ガークレームガー手続ガーってつぶやきも見たけどこの件に関してはひたすら担当職員が全方面にクズっぷりを発揮しただけじゃない? https://t.co/puTyrACBAs
— Which(which0623)2018-10-05 17:20
{% tweet 1048124234013143041 %}
> 養育費の回収は強制執行にこだわらない方が良いと思うけどなあ
養育費の回収は強制執行にこだわらない方が良いと思うけどなあ
— Which(which0623)2018-10-05 17:14
{% tweet 1048119596526366721 %}
> @kamiusa0325 弁護士ってかわいそうな人も人殺しも誰でもその人の利益を守ろうとする仕事のはずなので、予め一部の人を排除するかのような意見はできるだけ言いたくないんですが、こういうのは少数派が非主流派のようです(^_^;… https://t.co/8eioeB9KAV
@kamiusa0325 弁護士ってかわいそうな人も人殺しも誰でもその人の利益を守ろうとする仕事のはずなので、予め一部の人を排除するかのような意見はできるだけ言いたくないんですが、こういうのは少数派が非主流派のようです(^_^;… https://t.co/8eioeB9KAV
— Which(which0623)2018-10-05 16:55
{% tweet 1048098115239141376 %}
> 車椅子でも人に譲ってもらったら譲った人に一言声掛ければいいのに。
車椅子でも人に譲ってもらったら譲った人に一言声掛ければいいのに。
— Which(which0623)2018-10-05 15:30
{% tweet 1047795995797405696 %}
> キャラとしてはああいうイチャモンを付けられながらも廃れない強さやしなやかさがあると地位を確立していけるということなんですかねえ初音ミクさんみてると
キャラとしてはああいうイチャモンを付けられながらも廃れない強さやしなやかさがあると地位を確立していけるということなんですかねえ初音ミクさんみてると
— Which(which0623)2018-10-04 19:30
{% tweet 1047792614190198786 %}
> @f4bOSvMhVGVtlS1 大変失礼しましたー💦「キズナアイさん」と訂正させていただきますーw
@f4bOSvMhVGVtlS1 大変失礼しましたー💦「キズナアイさん」と訂正させていただきますーw
— Which(which0623)2018-10-04 19:16
{% tweet 1047786984842780672 %}
> @kamiusa0325 人の集まりも長く続くと体質のようなものが形成されるようで、あれもそういう類のものかなという気はしますw \n ただ個人的には弁護士という立場では政治的意見を表明したくないと思ってまして、あれと同じと思われるのも… https://t.co/RHvRNUYdUp
@kamiusa0325 人の集まりも長く続くと体質のようなものが形成されるようで、あれもそういう類のものかなという気はしますw
ただ個人的には弁護士という立場では政治的意見を表明したくないと思ってまして、あれと同じと思われるのも… https://t.co/RHvRNUYdUp
— Which(which0623)2018-10-04 18:54
{% tweet 1047785740124352512 %}
> @_yoon1 四の五の言ってるとめんどくさと引っ込んでくれる書記官もいますしねw
@_yoon1 四の五の言ってるとめんどくさと引っ込んでくれる書記官もいますしねw
— Which(which0623)2018-10-04 18:49
{% tweet 1047755659511443456 %}
> 弁護士の身分証とかバスの中に忘れてしまって今回収した💦 \n 余計な時間潰してしまったけど無事で助かった
弁護士の身分証とかバスの中に忘れてしまって今回収した💦
余計な時間潰してしまったけど無事で助かった
— Which(which0623)2018-10-04 16:49
{% tweet 1047744591946907648 %}
> Which0623さんとデートした異性の感想 \n \n ①【やたらと頭をなでなでしてくる】 \n \n ②【他の異性をチラチラ見ている】 \n \n ③【やたらと背後から抱き付きたがる】 \n \n ④【何事にも丁寧】 \n \n ⑤【お金にケチ】 \n #bunsyousin… https://t.co/QI6kgVEFef
Which0623さんとデートした異性の感想
①【やたらと頭をなでなでしてくる】
②【他の異性をチラチラ見ている】
③【やたらと背後から抱き付きたがる】
④【何事にも丁寧】
⑤【お金にケチ】
#bunsyousin… https://t.co/QI6kgVEFef
— Which(which0623)2018-10-04 16:05
{% tweet 1047739646099185665 %}
> 人によってそれぞれとは思うけどキズナアイ見て最初に胸に目がいく人もいるんだね。騒動で初めてしっかり見たけど顔と頭の飾りに目がいって、「胸が」ってついーと見ても「なんかあったっけ?」だったw \n 絵が性的っていう人こそ端から性的にものを見てるんじゃないのって気がするよ。
人によってそれぞれとは思うけどキズナアイ見て最初に胸に目がいく人もいるんだね。騒動で初めてしっかり見たけど顔と頭の飾りに目がいって、「胸が」ってついーと見ても「なんかあったっけ?」だったw
絵が性的っていう人こそ端から性的にものを見てるんじゃないのって気がするよ。
— Which(which0623)2018-10-04 15:46
{% tweet 1047732433410383873 %}
> いないかも💦 \n いやフォロワーさんを信じてないということではなく、何でも一人で片づけようとする質なので襲われてもギャーとか叫んだりしないかも。 \n 人を頼ったり頼みごとをするのは基本的に苦手です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DjA0eGU2z3
いないかも💦
いやフォロワーさんを信じてないということではなく、何でも一人で片づけようとする質なので襲われてもギャーとか叫んだりしないかも。
人を頼ったり頼みごとをするのは基本的に苦手です。
#peing #質問箱 https://t.co/DjA0eGU2z3
— Which(which0623)2018-10-04 15:17
{% tweet 1047654511475486720 %}
> ちょっと前までは年中ネクタイ当たり前でした… https://t.co/N1pWoCoJmy
ちょっと前までは年中ネクタイ当たり前でした… https://t.co/N1pWoCoJmy
— Which(which0623)2018-10-04 10:07
{% tweet 1047651232142086149 %}
> 前回の記事も分からなかったけど今回も分からないな。筆者が性的に描かれてないと認識する女性キャラだったら相槌打つだけでも構わんの?ダメなの?構わないなら問題にしてるのは「性的描写」で「相槌だけ」ではなく、ダメなら「相槌だけ」で「性的… https://t.co/FSdraiZ2FI
前回の記事も分からなかったけど今回も分からないな。筆者が性的に描かれてないと認識する女性キャラだったら相槌打つだけでも構わんの?ダメなの?構わないなら問題にしてるのは「性的描写」で「相槌だけ」ではなく、ダメなら「相槌だけ」で「性的… https://t.co/FSdraiZ2FI
— Which(which0623)2018-10-04 09:54
{% tweet 1047456405001621504 %}
> 今は訴状や申立書の2枚目以降でも訴状審査後の連絡で書記官から差替えをと言われることはなくなりましたね。 https://t.co/yftSr2yHRI
今は訴状や申立書の2枚目以降でも訴状審査後の連絡で書記官から差替えをと言われることはなくなりましたね。 https://t.co/yftSr2yHRI
— Which(which0623)2018-10-03 21:00
{% tweet 1047454463689031680 %}
> この台風、今回は日本海かあ上陸しないかなとちょっと安心しそうになったけど、それって日本全域が台風の進行方向右側になるってことだよね… \n https://t.co/ihy8079eSW
この台風、今回は日本海かあ上陸しないかなとちょっと安心しそうになったけど、それって日本全域が台風の進行方向右側になるってことだよね…
https://t.co/ihy8079eSW
— Which(which0623)2018-10-03 20:52
{% tweet 1047447993308180480 %}
> @kamiusa0325 ほんとたまったもんじゃないです。私自身、前の仕事をしていたときは「弁護士会のやることは弁護士全員の相違なんだろう。気持ち悪」と思ってましたので、誤解されているんだろうなあ、イヤだなあと思ってます(^_^;
@kamiusa0325 ほんとたまったもんじゃないです。私自身、前の仕事をしていたときは「弁護士会のやることは弁護士全員の相違なんだろう。気持ち悪」と思ってましたので、誤解されているんだろうなあ、イヤだなあと思ってます(^_^;
— Which(which0623)2018-10-03 20:27
{% tweet 1047430430293553152 %}
> 性的に見られるのがイヤだからと人以外の性的に見えるものを潰していったら性的に見えるのが人だけになって益々性的に見られるようになるんでない?むしろ代替のものバンバン出してそっちに向いてもらう方が良くない? \n ゲームで描写すると現実にしたくなるとかいう人には理解できないかもしれんけど
性的に見られるのがイヤだからと人以外の性的に見えるものを潰していったら性的に見えるのが人だけになって益々性的に見られるようになるんでない?むしろ代替のものバンバン出してそっちに向いてもらう方が良くない?
ゲームで描写すると現実にしたくなるとかいう人には理解できないかもしれんけど
— Which(which0623)2018-10-03 19:17
{% tweet 1047417140716793856 %}
> @kamiusa0325 今回は私は所属してない弁護士会なので傍観者ですが、偏ってるなあと思うことはよくありますし、某党の元党首に極めて近い人が弁護士(連合)会の中枢に普通にいたりもしますので、そういう団体と思うしかないですね(^_^;
@kamiusa0325 今回は私は所属してない弁護士会なので傍観者ですが、偏ってるなあと思うことはよくありますし、某党の元党首に極めて近い人が弁護士(連合)会の中枢に普通にいたりもしますので、そういう団体と思うしかないですね(^_^;
— Which(which0623)2018-10-03 18:24
{% tweet 1047411378795892737 %}
> @kamiusa0325 誰が決めたのかは知らないのですが、招く方はたぶん本気だと思います。 \n 個人的にはこの人の特徴として反安倍政権くらいしか思いつかないので、そういうことかなと理解するしかないのですが…
@kamiusa0325 誰が決めたのかは知らないのですが、招く方はたぶん本気だと思います。
個人的にはこの人の特徴として反安倍政権くらいしか思いつかないので、そういうことかなと理解するしかないのですが…
— Which(which0623)2018-10-03 18:01
{% tweet 1047409692417318913 %}
> 最近は家にいると洋モノPCゲームを緩い難易度でやってます。元々ゲームは好きだけど洋モノは合わないと敬遠していましたがSteamで面白そうなものが安く買えるので試しに落としてみたらハマってしまいました。昼間眠そうにしてたらだいたいこ… https://t.co/faNjgix5jb
最近は家にいると洋モノPCゲームを緩い難易度でやってます。元々ゲームは好きだけど洋モノは合わないと敬遠していましたがSteamで面白そうなものが安く買えるので試しに落としてみたらハマってしまいました。昼間眠そうにしてたらだいたいこ… https://t.co/faNjgix5jb
— Which(which0623)2018-10-03 17:55
{% tweet 1047402259347255296 %}
> virtualYouTuberってよく知らんけど要するに電子着ぐるみじゃないのかしら。 \n 着ぐるみにそんなに目くじら立てなくてもねえ。
virtualYouTuberってよく知らんけど要するに電子着ぐるみじゃないのかしら。
着ぐるみにそんなに目くじら立てなくてもねえ。
— Which(which0623)2018-10-03 17:25
{% tweet 1047363502208212992 %}
> これは1つ得ると1つ失うスイッチ。 \n \n ポチっ \n \n Which0623は思い出を手に入れ、かわりに夢を失いました。 \n \n #何かを得て何かを失うスイッチ \n https://t.co/h3ZCDaspai \n \n 夢が叶って思い出になったのか、叶わなくて思い出になったのか。
これは1つ得ると1つ失うスイッチ。
ポチっ
Which0623は思い出を手に入れ、かわりに夢を失いました。
#何かを得て何かを失うスイッチ
https://t.co/h3ZCDaspai
夢が叶って思い出になったのか、叶わなくて思い出になったのか。
— Which(which0623)2018-10-03 14:51
0 件のコメント:
コメントを投稿