基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-09 20:01から199件:最新2018-09-30 21:00という範囲(83日0時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1044450814029324288 %}
> すいません!先ほどのは一個前のを重複してました!次はこれです! \n 佐藤大和弁護士の文春砲デビュー秘話ユーチューブ \n https://t.co/Pz7fA11yCV
すいません!先ほどのは一個前のを重複してました!次はこれです!
佐藤大和弁護士の文春砲デビュー秘話ユーチューブ
https://t.co/Pz7fA11yCV
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 13:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
田村勇人(tamura_hayato)のプロフィール情報(2018年10月01日00時21分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田村勇人
[screen_name]ユーザ名:tamura_hayato
位置情報:日本
ユーザ説明:
弁護士田村勇人 フラクタル法律事務所
ユーザのフォロワー数:373
ユーザのフォロー数:135
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 02:54:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1690
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1046369251945144320 %}
> 弁護士よもや話動画です。 \n 佐藤大和君とのお見合い希望者の釣書はフラクタル法律事務所まで! \n https://t.co/GKHXYmy84Z
弁護士よもや話動画です。
佐藤大和君とのお見合い希望者の釣書はフラクタル法律事務所まで!
https://t.co/GKHXYmy84Z
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-30 21:00
{% tweet 1045338416018206720 %}
> @sophie66marceau ありがとうございます😊そう言って頂けると自信になり、また頑張れます!
@sophie66marceau ありがとうございます😊そう言って頂けると自信になり、また頑張れます!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-28 00:44
{% tweet 1045217558138212352 %}
> www https://t.co/0ka6CzzXoE
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-27 16:44
{% tweet 1045217356962615296 %}
> おっしゃるとおりで、他の番組と違ってグッディは居心地良い。安藤さんはじめスタジオの人との信頼関係ってやりやすさに大きく影響がありますね。早く他でもなれるようにしないと。しかし、画面を通じて話さなくてもいろんなことが伝わってるんです… https://t.co/gbSHyA61Af
おっしゃるとおりで、他の番組と違ってグッディは居心地良い。安藤さんはじめスタジオの人との信頼関係ってやりやすさに大きく影響がありますね。早く他でもなれるようにしないと。しかし、画面を通じて話さなくてもいろんなことが伝わってるんです… https://t.co/gbSHyA61Af
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-27 16:43
{% tweet 1045216583675572225 %}
> #グッディ さすが田村ちゃんですね。田村弁護士。弁護士の矜持の内に武士の魂を備えた男ッ!
#グッディ さすが田村ちゃんですね。田村弁護士。弁護士の矜持の内に武士の魂を備えた男ッ!
— 塚原ト伝(bockden)2018-09-27 14:29
{% tweet 1045216324014592000 %}
> #グッディ ふあああああ!息子の田村ちゃんの熱意に押されて安藤お母さんの意見が変化してきているッ!
#グッディ ふあああああ!息子の田村ちゃんの熱意に押されて安藤お母さんの意見が変化してきているッ!
— 塚原ト伝(bockden)2018-09-27 14:32
{% tweet 1045214288221106176 %}
> #グッディ 田村ちゃんがやんわり教え諭す動きに入って、無駄だと分かったので完全に話を合わす方向へ進んだ!
#グッディ 田村ちゃんがやんわり教え諭す動きに入って、無駄だと分かったので完全に話を合わす方向へ進んだ!
— 塚原ト伝(bockden)2018-09-27 15:09
{% tweet 1045214133187039232 %}
> #グッディ 聞き上手の田村として日本法曹界で勇名を轟かす田村ちゃんの精妙なる太刀筋が遺憾無く発揮されております。
#グッディ 聞き上手の田村として日本法曹界で勇名を轟かす田村ちゃんの精妙なる太刀筋が遺憾無く発揮されております。
— 塚原ト伝(bockden)2018-09-27 15:23
{% tweet 1045214099225759744 %}
> #グッディ 説明せねばなるまい。田村ちゃんは今しゃべらせるだけしゃべらせて情報を収集しながら冷静に分析しているのである。
#グッディ 説明せねばなるまい。田村ちゃんは今しゃべらせるだけしゃべらせて情報を収集しながら冷静に分析しているのである。
— 塚原ト伝(bockden)2018-09-27 15:20
{% tweet 1045213098280288256 %}
> @bockden あ、なんかお手数かけてすいません。面白かったのでつい
@bockden あ、なんかお手数かけてすいません。面白かったのでつい
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-27 16:26
{% tweet 1045210182685417472 %}
> @bockden お褒め頂きありがたいですが、轟かしておりません(´ω`)江頭さん確かに原宿署から出てきて土下座したりしそうw
@bockden お褒め頂きありがたいですが、轟かしておりません(´ω`)江頭さん確かに原宿署から出てきて土下座したりしそうw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-27 16:15
{% tweet 1045209370336755712 %}
> @yayoi04030913 ありがとうございます。これからもわかりやすく紐解けるよう頑張ります。
@yayoi04030913 ありがとうございます。これからもわかりやすく紐解けるよう頑張ります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-27 16:11
{% tweet 1045209269375655936 %}
> 田村弁護士がいる日は \n わかりやすい。 \n 毎日出てくれないかなぁ \n 代理人になってあげて \n 欲しい \n \n #グッディ
田村弁護士がいる日は
わかりやすい。
毎日出てくれないかなぁ
代理人になってあげて
欲しい
#グッディ
— stars(yayoi04030913)2018-09-27 15:34
{% tweet 1045209094599016448 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j ありがとうございます。三田さんは夏休みです
@CZMLrUZLJ1tlX8j ありがとうございます。三田さんは夏休みです
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-27 16:10
{% tweet 1045208922989031424 %}
> #グッディ 見える。あの通用口から江頭さんが出てきて安藤さんがブチ切れる光景が見える。
#グッディ 見える。あの通用口から江頭さんが出てきて安藤さんがブチ切れる光景が見える。
— 塚原ト伝(bockden)2018-09-27 15:50
{% tweet 1044951362688102400 %}
> @namin0073 なるほど!坂上さんの求めてるもの参考になりました。次は男くさく頑張ってみます。ありがとうございます😊
@namin0073 なるほど!坂上さんの求めてるもの参考になりました。次は男くさく頑張ってみます。ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 23:06
{% tweet 1044921630298845184 %}
> @namin0073 見ていただきありがとうございます😊 \n 私の場合、弁護士としてだけじゃなくて、客観的な分析した上で、でも人間だし仕方ないよねって考え方なので途中で突っ込まれやすいですね。次のチャンスいただけたら坂上さんに刺さるように話し方変えてみます!
@namin0073 見ていただきありがとうございます😊
私の場合、弁護士としてだけじゃなくて、客観的な分析した上で、でも人間だし仕方ないよねって考え方なので途中で突っ込まれやすいですね。次のチャンスいただけたら坂上さんに刺さるように話し方変えてみます!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 21:08
{% tweet 1044863021796007937 %}
> 今日バイキングに出演しておぎやはぎのお二人に「フロリックアホリック見ました!面白かったです」って声かけられたのが一番楽しい思い出。ありがとうございますって言ってもらえたし二人も03のこと好きなのが伝わってきて嬉しかったー
今日バイキングに出演しておぎやはぎのお二人に「フロリックアホリック見ました!面白かったです」って声かけられたのが一番楽しい思い出。ありがとうございますって言ってもらえたし二人も03のこと好きなのが伝わってきて嬉しかったー
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 17:15
{% tweet 1044862283162296321 %}
> @coco55682162 ちょっとマニアックな話ですが、サラリーマンネタだと、明日の風に吹かれないでの「過去の実績!」とか好きです!昔のやつですが角ちゃんが人間ドックで「検査して何かあったらどうしてくれるんだ!」って切れるやつと… https://t.co/WfVc0SUB1v
@coco55682162 ちょっとマニアックな話ですが、サラリーマンネタだと、明日の風に吹かれないでの「過去の実績!」とか好きです!昔のやつですが角ちゃんが人間ドックで「検査して何かあったらどうしてくれるんだ!」って切れるやつと… https://t.co/WfVc0SUB1v
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 17:12
{% tweet 1044838454629212161 %}
> @4hAlnpaCfO4dqZI ありがとうございます。確かに坂上さん圧力あるんですよ。いい意味で信念というか。いい番組にするために負けちゃダメなんですが、あのスタジオが自分の居場所という感覚がなくてまだダメです。なんでそんなに冷… https://t.co/gRxAW8kfDC
@4hAlnpaCfO4dqZI ありがとうございます。確かに坂上さん圧力あるんですよ。いい意味で信念というか。いい番組にするために負けちゃダメなんですが、あのスタジオが自分の居場所という感覚がなくてまだダメです。なんでそんなに冷… https://t.co/gRxAW8kfDC
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 15:37
{% tweet 1044743953164075008 %}
> 今日バイキング出演します。また「どちら派なのか」の不毛な議論に巻き込まれないように、ブログの追伸欄参照してください。 https://t.co/YbG3JxPrkk
今日バイキング出演します。また「どちら派なのか」の不毛な議論に巻き込まれないように、ブログの追伸欄参照してください。 https://t.co/YbG3JxPrkk
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 09:22
{% tweet 1044616990537576448 %}
> @c140125r ありがとうございます。相撲の話題なのでヨネスケさんとの絡みを楽しみにしています!
@c140125r ありがとうございます。相撲の話題なのでヨネスケさんとの絡みを楽しみにしています!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 00:57
{% tweet 1044607330288001024 %}
> @Maiko32641 あ、中江有里さんはすごい可愛かったです!
@Maiko32641 あ、中江有里さんはすごい可愛かったです!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 00:19
{% tweet 1044607209215152128 %}
> @Maiko32641 そうなんですね!明日はバイキングに急にお呼びいただきましたので出演予定です。木曜日貴乃花親方の件でヨネスケ師匠とのやりとりが今から楽しみです。
@Maiko32641 そうなんですね!明日はバイキングに急にお呼びいただきましたので出演予定です。木曜日貴乃花親方の件でヨネスケ師匠とのやりとりが今から楽しみです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-26 00:19
{% tweet 1044601335495110657 %}
> @coco55682162 03大好きです!特に角ちゃん。 \n フェイスブックのトップ画像は03と撮らしていただいたものです😀 \n https://t.co/QUb4vxHiU5
@coco55682162 03大好きです!特に角ちゃん。
フェイスブックのトップ画像は03と撮らしていただいたものです😀
https://t.co/QUb4vxHiU5
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 23:55
{% tweet 1044555340027580416 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます!明日以降も話題の事件が多いですが、客観的に冷静な判断をしていこうと思います。
@t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます!明日以降も話題の事件が多いですが、客観的に冷静な判断をしていこうと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 20:52
{% tweet 1044514468942643200 %}
> #とくダネ #バイキング #グッディ #小倉智昭 #坂上忍 フジテレビ1日出演記 特ダネ・バイキング・グッディの比較 https://t.co/cm5KzNoGci
#とくダネ #バイキング #グッディ #小倉智昭 #坂上忍 フジテレビ1日出演記 特ダネ・バイキング・グッディの比較 https://t.co/cm5KzNoGci
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 18:10
{% tweet 1044451643935227904 %}
> 最近「番組のバランサー」として来て欲しいというオファーが急増しました。客観的に多角的視野から分析してその時点で言えることを言っているだけなのです特別なことはしていないのですが、、特ダネに出た時に伊藤アナウンサーからは「ミスターバランサー」と名付けられましたw
最近「番組のバランサー」として来て欲しいというオファーが急増しました。客観的に多角的視野から分析してその時点で言えることを言っているだけなのです特別なことはしていないのですが、、特ダネに出た時に伊藤アナウンサーからは「ミスターバランサー」と名付けられましたw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 14:00
{% tweet 1044451051452002305 %}
> 続いて10。佐藤大和先生が結婚や好きな女性について語る?! \n https://t.co/QYmsdOJzJe
続いて10。佐藤大和先生が結婚や好きな女性について語る?!
https://t.co/QYmsdOJzJe
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 13:58
{% tweet 1044450814029324288 %}
> すいません!先ほどのは一個前のを重複してました!次はこれです! \n 佐藤大和弁護士の文春砲デビュー秘話ユーチューブ \n https://t.co/Pz7fA11yCV
すいません!先ほどのは一個前のを重複してました!次はこれです!
佐藤大和弁護士の文春砲デビュー秘話ユーチューブ
https://t.co/Pz7fA11yCV
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 13:57
{% tweet 1044450226868637696 %}
> キンブオブコンとも見たけど、東京03のキンブコブコント優勝時のネタは伝説的な良くできているなーと最近再確認。過去の優勝者のレジェンド大会を見たい。
キンブオブコンとも見たけど、東京03のキンブコブコント優勝時のネタは伝説的な良くできているなーと最近再確認。過去の優勝者のレジェンド大会を見たい。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-25 13:55
{% tweet 1043330324720058368 %}
> 感情論だけを振りかざす反知性的な意見に振り回されない。は政治的立場や利益を超えて重視されるべきものだと思う。
感情論だけを振りかざす反知性的な意見に振り回されない。は政治的立場や利益を超えて重視されるべきものだと思う。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-22 11:45
{% tweet 1043329770723848192 %}
> 右左上下関係なく、「よく知らないし調べる気もないけど何々なんだろう。」を議論の前提にした意見は、反知性かつ仲間という属人的なものを擁護するだけで対立意見の人とわかり合う気がない点で民主主義を否定した意見だよね。
右左上下関係なく、「よく知らないし調べる気もないけど何々なんだろう。」を議論の前提にした意見は、反知性かつ仲間という属人的なものを擁護するだけで対立意見の人とわかり合う気がない点で民主主義を否定した意見だよね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-22 11:42
{% tweet 1041890653788024832 %}
> 両者ともある意味非常に人間らしくて、人間のバイアスを表現している。反知性の時代って話と共通で、人間のバイアスを理解して解消するのが人間の次代の課題じゃないかなー https://t.co/WD4pGszSOR
両者ともある意味非常に人間らしくて、人間のバイアスを表現している。反知性の時代って話と共通で、人間のバイアスを理解して解消するのが人間の次代の課題じゃないかなー https://t.co/WD4pGszSOR
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-18 12:24
{% tweet 1041550120372789248 %}
> @shimokitazawas 滋賀発祥なんですね!車なんで飲めなかったけど来来亭飲みしたいなー
@shimokitazawas 滋賀発祥なんですね!車なんで飲めなかったけど来来亭飲みしたいなー
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-17 13:51
{% tweet 1041338459007246336 %}
> 関ジャムにnaotoさん出てる!
関ジャムにnaotoさん出てる!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-16 23:50
{% tweet 1041264275459698688 %}
> 来来亭凄いなーあの味であの値段。近くに欲しい。
来来亭凄いなーあの味であの値段。近くに欲しい。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-16 18:55
{% tweet 1040908038570303488 %}
> https://t.co/CAqPj6CMVm
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-15 19:19
{% tweet 1040901554742669312 %}
> #やまよ木更津 \n #アナゴ天ぷら \n #上品な白身魚みたいな味 \n #サクサクでフワフワ \n #タレはかけ放題 \n #タレなしでまず食べて \n #いくらでも入る天ぷら \n #ヨネスケさんオススメ \n #突撃隣の晩御飯 \n #ヨネスケ師匠にしゃもじにサインもらった \n #煮魚も美味しい \n @ やまよ食事処
#やまよ木更津
#アナゴ天ぷら
#上品な白身魚みたいな味
#サクサクでフワフワ
#タレはかけ放題
#タレなしでまず食べて
#いくらでも入る天ぷら
#ヨネスケさんオススメ
#突撃隣の晩御飯
#ヨネスケ師匠にしゃもじにサインもらった
#煮魚も美味しい
@ やまよ食事処
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-15 18:54
{% tweet 1040901465345122306 %}
> #やまよ木更津 \n #アナゴ天ぷら \n #上品な白身魚みたいな味 \n #サクサクでフワフワ \n #タレはかけ放題 \n #タレなしでまず食べて \n #いくらでも入る天ぷら \n #ヨネスケさんオススメ \n #突撃隣の晩御飯 \n #ヨネスケ師匠にしゃもじにサインもらった… https://t.co/R8Hra3Z4zM
#やまよ木更津
#アナゴ天ぷら
#上品な白身魚みたいな味
#サクサクでフワフワ
#タレはかけ放題
#タレなしでまず食べて
#いくらでも入る天ぷら
#ヨネスケさんオススメ
#突撃隣の晩御飯
#ヨネスケ師匠にしゃもじにサインもらった… https://t.co/R8Hra3Z4zM
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-15 18:53
{% tweet 1040522914297081857 %}
> うまい! https://t.co/1uL6zZgo5r
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-14 17:49
{% tweet 1040222422710906881 %}
> 麻疹を大発生させたイタリアのポピュリスト政治家と同質。 https://t.co/ZbFI36XHxE
麻疹を大発生させたイタリアのポピュリスト政治家と同質。 https://t.co/ZbFI36XHxE
— 久住英二@アフターピル署名キャンペーン中!(KusumiEiji)2018-09-13 21:31
{% tweet 1040210400334102528 %}
> @terumi_tellme 石井さんどこだっ!って探しました。金髪似合ってます。
@terumi_tellme 石井さんどこだっ!って探しました。金髪似合ってます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-13 21:07
{% tweet 1040133738456215552 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j まあ、弁護士の前に1人の人間なので大丈夫です^_^ Venusはカラオケで盛り上がる曲ですし滝翼好きです。
@CZMLrUZLJ1tlX8j まあ、弁護士の前に1人の人間なので大丈夫です^_^ Venusはカラオケで盛り上がる曲ですし滝翼好きです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-13 16:03
{% tweet 1040022666697011200 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi ありがとうございます!多分字幕の間違いですね。誕生日もおめでとうございます㊗️合格発表と共に祝えることを祈ってます。
@quvzckfZPPjC4Qi ありがとうございます!多分字幕の間違いですね。誕生日もおめでとうございます㊗️合格発表と共に祝えることを祈ってます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-13 08:41
{% tweet 1039777373011369984 %}
> RNA(リアルナンパアカデミー)のことを呟くと色々騒がしい。今日の午後にはこんなDMがきた。個人情報を消してスクショをアップしました。意味のないDMはおやめください。もちろん普通のやりとりはこのように公開しませんのでご安心ください。 https://t.co/ZNPTn9O1ET
RNA(リアルナンパアカデミー)のことを呟くと色々騒がしい。今日の午後にはこんなDMがきた。個人情報を消してスクショをアップしました。意味のないDMはおやめください。もちろん普通のやりとりはこのように公開しませんのでご安心ください。 https://t.co/ZNPTn9O1ET
— 高橋ユキ(tk84yuki)2018-09-11 18:21
{% tweet 1039728044141932551 %}
> 突然ですが、富小路錦フェッて下がった東手にふうきん亭ゆう定食屋がありますねん。はよレコはランチのビフカツ定食で、謎に分厚いビフカツと謎に旨いパスタが昼からの仕事のやる気を百倍にしてくれるんですわ。値段もリーズナブルやし、お味噌汁が… https://t.co/DnlaSJCGdy
突然ですが、富小路錦フェッて下がった東手にふうきん亭ゆう定食屋がありますねん。はよレコはランチのビフカツ定食で、謎に分厚いビフカツと謎に旨いパスタが昼からの仕事のやる気を百倍にしてくれるんですわ。値段もリーズナブルやし、お味噌汁が… https://t.co/DnlaSJCGdy
— ハヨセナ(chopitarou)2018-09-12 12:49
{% tweet 1039660516212240385 %}
> 日本でも反ワクチン派の活動が盛んだが、かれらの活動は、所詮反対のための反対に過ぎない。 \n \n ワクチンを止めたらどうなるか、イタリアが実験してくれました。 \n \n ワクチンに反対する医療者は、資格抹消を。 \n \n 反ワクチン派の政党が政権をとった… https://t.co/eX3JFHBFDE
日本でも反ワクチン派の活動が盛んだが、かれらの活動は、所詮反対のための反対に過ぎない。
ワクチンを止めたらどうなるか、イタリアが実験してくれました。
ワクチンに反対する医療者は、資格抹消を。
反ワクチン派の政党が政権をとった… https://t.co/eX3JFHBFDE
— 久住英二@アフターピル署名キャンペーン中!(KusumiEiji)2018-09-12 07:47
{% tweet 1039135247214960641 %}
> あっけなく無くなった子供かもしれないけど、日本人に私財で孤児院を続けさせるキッカケになればその生=死は意味がある。亡くなってしまった命に意味や価値を増やせるのは生き残った人間だし、生き残った人間の務めだと思う。 \n #世界ナゼそこに日本人
あっけなく無くなった子供かもしれないけど、日本人に私財で孤児院を続けさせるキッカケになればその生=死は意味がある。亡くなってしまった命に意味や価値を増やせるのは生き残った人間だし、生き残った人間の務めだと思う。
#世界ナゼそこに日本人
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-10 21:55
{% tweet 1038948309623160837 %}
> 第三者委員会は確かにメンバー変えた方が余計な疑念を持たれないのでは。。#とくダネ
第三者委員会は確かにメンバー変えた方が余計な疑念を持たれないのでは。。#とくダネ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-10 09:32
{% tweet 1038234404382887936 %}
> ユーチューブ動画。大和くん騙されてる!の巻 \n \n https://t.co/Hoj4dEjIRi
ユーチューブ動画。大和くん騙されてる!の巻
https://t.co/Hoj4dEjIRi
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-08 10:15
{% tweet 1037938874821955586 %}
> 災害を連帯して乗り越えよう : 田村勇人 https://t.co/flyVr37XB9
災害を連帯して乗り越えよう : 田村勇人 https://t.co/flyVr37XB9
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-07 14:41
{% tweet 1037318498081337345 %}
> @namin0073 確かに大和くんと共演してみたいです
@namin0073 確かに大和くんと共演してみたいです
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-05 21:36
{% tweet 1037318391600533504 %}
> @namin0073 ありがとうございます😊これからも面白がっていただくコンテンツになれるよう頑張ります!
@namin0073 ありがとうございます😊これからも面白がっていただくコンテンツになれるよう頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-05 21:35
{% tweet 1037216309451399170 %}
> @X7P2K @coco55682162 ありがとうございます。偏った見方になるのはその人の問題でなく、即座にわかりやすい回答を欲しがり、善悪で判断したがる人間の認知の弱点だと考えています。進歩させないとは考えていますが。とくダネ… https://t.co/FNkj4TyMg8
@X7P2K @coco55682162 ありがとうございます。偏った見方になるのはその人の問題でなく、即座にわかりやすい回答を欲しがり、善悪で判断したがる人間の認知の弱点だと考えています。進歩させないとは考えていますが。とくダネ… https://t.co/FNkj4TyMg8
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-05 14:50
{% tweet 1037215688031707136 %}
> @sp6p8ww91 ありがとうございます!今回の問題に限らず、それは常に考えています。今回の問題の答えは、「人間は同じものを見ても違う認識をする」や、「誰も安全なところから他人を非難することは出来ない(いずれ帰ってくる)」かと思います。後者は今後にわかるかもしれませんが。
@sp6p8ww91 ありがとうございます!今回の問題に限らず、それは常に考えています。今回の問題の答えは、「人間は同じものを見ても違う認識をする」や、「誰も安全なところから他人を非難することは出来ない(いずれ帰ってくる)」かと思います。後者は今後にわかるかもしれませんが。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-05 14:47
{% tweet 1036967952573054981 %}
> @coco55682162 引き抜き勧誘自体は問題ないが、それが理事の立場を利用した力を背景にしたものであれば違法と評価される可能性がある。 \n 思い出す限り以上です。
@coco55682162 引き抜き勧誘自体は問題ないが、それが理事の立場を利用した力を背景にしたものであれば違法と評価される可能性がある。
思い出す限り以上です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 22:23
{% tweet 1036967632530898944 %}
> @coco55682162 塚原さんの全部嘘という発言の真意は、朝日スポーツクラブに引き抜きたいがための処分という宮川選手のいうストーリーの主旨について違う認識だという意味にも読める。人間はストーリーで認識する生き物だから。
@coco55682162 塚原さんの全部嘘という発言の真意は、朝日スポーツクラブに引き抜きたいがための処分という宮川選手のいうストーリーの主旨について違う認識だという意味にも読める。人間はストーリーで認識する生き物だから。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 22:22
{% tweet 1036967199817183232 %}
> @coco55682162 不利益な処分を科すには、それだけの硬い事実が必要で、どっちが信用できるとか、あいつが悪い奴だでは処分できない。特に、日本スポーツ仲裁センターの今年の処分取消率は100パーセントで、スポーツ団体は慎重な対応が求められている状況
@coco55682162 不利益な処分を科すには、それだけの硬い事実が必要で、どっちが信用できるとか、あいつが悪い奴だでは処分できない。特に、日本スポーツ仲裁センターの今年の処分取消率は100パーセントで、スポーツ団体は慎重な対応が求められている状況
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 22:20
{% tweet 1036966770467164160 %}
> @coco55682162 ありがとうございました。 \n バイキングでは、宮川さんとA社の和解の事実がありながら揉め事すらないというコメントが後に問題にならないか。池谷さんが、塚原さんを永久追放と言うが、速水さんの時には拙速に処分と言ったではないか。そもそも
@coco55682162 ありがとうございました。
バイキングでは、宮川さんとA社の和解の事実がありながら揉め事すらないというコメントが後に問題にならないか。池谷さんが、塚原さんを永久追放と言うが、速水さんの時には拙速に処分と言ったではないか。そもそも
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 22:18
{% tweet 1036900327973314560 %}
> @hakoiridaughter 見ていただきありがとうございます。てっきり坂上さんに怒られるって思ってたんですが、MCとして番組全体のバランスをお考えになっていたのかもしれません。森末さん自身を叩きたくはないのですし、今回のこと… https://t.co/NCji9VMlGF
@hakoiridaughter 見ていただきありがとうございます。てっきり坂上さんに怒られるって思ってたんですが、MCとして番組全体のバランスをお考えになっていたのかもしれません。森末さん自身を叩きたくはないのですし、今回のこと… https://t.co/NCji9VMlGF
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 17:54
{% tweet 1036874259514019841 %}
> @hirochimay21 ありがとうございます。親子間の教育ならまだ議論の余地はあるとはいえ暴力は許されないと思いますが、技術の指導で暴力は、倫理的な理由ではなく、技術指導の効率という意味だけでも暴力は不要だと考えます。また、我… https://t.co/6bxAH8GUPm
@hirochimay21 ありがとうございます。親子間の教育ならまだ議論の余地はあるとはいえ暴力は許されないと思いますが、技術の指導で暴力は、倫理的な理由ではなく、技術指導の効率という意味だけでも暴力は不要だと考えます。また、我… https://t.co/6bxAH8GUPm
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 16:11
{% tweet 1036873595845107713 %}
> @netanezi ありがとうございます。共生、確かにそうです。私も常に分かり合えないかも知れない他人や、実感できない苦しみを抱えている他人と共生する覚悟が必要だと考えています。勇気づけられました、
@netanezi ありがとうございます。共生、確かにそうです。私も常に分かり合えないかも知れない他人や、実感できない苦しみを抱えている他人と共生する覚悟が必要だと考えています。勇気づけられました、
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 16:08
{% tweet 1036805100105134081 %}
> ミート矢澤弁当@バイキング \n テレビ局でこんな美味しいお弁当初めて食べました! \n 個人的にも叙々苑弁当と甲乙つけ難い美味しさ。 https://t.co/H6lEx8OSjG
ミート矢澤弁当@バイキング
テレビ局でこんな美味しいお弁当初めて食べました!
個人的にも叙々苑弁当と甲乙つけ難い美味しさ。 https://t.co/H6lEx8OSjG
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-04 11:36
{% tweet 1036607783611711492 %}
> @c140125r GLAY好きなんで。函館よかったですね!ハセストの焼き鳥弁当大好きです
@c140125r GLAY好きなんで。函館よかったですね!ハセストの焼き鳥弁当大好きです
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 22:32
{% tweet 1036598782157250560 %}
> @c140125r いつもありがとうございます。応援心強いです!
@c140125r いつもありがとうございます。応援心強いです!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 21:56
{% tweet 1036592271171305472 %}
> @coco55682162 ですね。。グッディまで体が持つか心配です。。
@coco55682162 ですね。。グッディまで体が持つか心配です。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 21:30
{% tweet 1036589016718569472 %}
> @hakoiridaughter はい!よくわかっていらっしゃるw
@hakoiridaughter はい!よくわかっていらっしゃるw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 21:17
{% tweet 1036588934812205056 %}
> @coco55682162 ありがとうございます。そんな事情があるんですね。微力ながら番組スタッフに伝えます。私は声が高く早口なのでお手数かけていると思います。
@coco55682162 ありがとうございます。そんな事情があるんですね。微力ながら番組スタッフに伝えます。私は声が高く早口なのでお手数かけていると思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 21:17
{% tweet 1036584348353409024 %}
> 今出ている事実は何か。 \n そこから何が推認されるか。 \n 悪い人はいないが、人は総じて弱い
今出ている事実は何か。
そこから何が推認されるか。
悪い人はいないが、人は総じて弱い
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 20:59
{% tweet 1036577197853528064 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j はい!スタジオにはいない皆さんを心強く思って頑張ります!
@CZMLrUZLJ1tlX8j はい!スタジオにはいない皆さんを心強く思って頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 20:30
{% tweet 1036577019637555200 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます。頑張ります!
@t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます。頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 20:29
{% tweet 1036576918030581760 %}
> @ill_sohappy2525 はい!
@ill_sohappy2525 はい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 20:29
{% tweet 1036574207495168000 %}
> とくダネ!も追加です!
とくダネ!も追加です!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 20:18
{% tweet 1036562112867225600 %}
> 役目としてもともと理事として意見をいうべきだし、それで通らなかったら、それは団体自治の範囲すら超えた問題だと思うなら自分が監督官庁に報告すべきなんだよね。。。自分も自分可愛さがなかったのかというところが体操協会全体としての問題を表していると思う。。。
役目としてもともと理事として意見をいうべきだし、それで通らなかったら、それは団体自治の範囲すら超えた問題だと思うなら自分が監督官庁に報告すべきなんだよね。。。自分も自分可愛さがなかったのかというところが体操協会全体としての問題を表していると思う。。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 19:30
{% tweet 1036561743097413632 %}
> 明日急遽バイキングとグッディ出演。。。自分の中立的な立場が重宝されているとはいえ、明日はかなり自分も叩かれてしんどいことを覚悟しないとなーそもそも自分も理事だった人が宮川選手が出てから俺もそう思ってたっていうのはおかしいという話をするつもりだが、だからと言って叩いていない
明日急遽バイキングとグッディ出演。。。自分の中立的な立場が重宝されているとはいえ、明日はかなり自分も叩かれてしんどいことを覚悟しないとなーそもそも自分も理事だった人が宮川選手が出てから俺もそう思ってたっていうのはおかしいという話をするつもりだが、だからと言って叩いていない
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 19:29
{% tweet 1036282510676619270 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます😊毎週見てます。音楽を聞くときにより深く味わえるようになるので良い番組だと思います。
@t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます😊毎週見てます。音楽を聞くときにより深く味わえるようになるので良い番組だと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 00:59
{% tweet 1036271154246217728 %}
> toyonoさんとこの前共演してたnaotoさんが関ジャムに出てる!この番組は音楽の深さ楽しさを教えてくれるから数少ない予定を拘束する番組
toyonoさんとこの前共演してたnaotoさんが関ジャムに出てる!この番組は音楽の深さ楽しさを教えてくれるから数少ない予定を拘束する番組
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-03 00:14
{% tweet 1035884271141974016 %}
> @PADWIMRS ゴルフしてる時の日焼けだけですw
@PADWIMRS ゴルフしてる時の日焼けだけですw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-01 22:37
{% tweet 1035865904196644865 %}
> #夜パフェ #仕事関係の人と食べたらおっさんずラブ的な写真になった #果実倶楽部818 https://t.co/rICYCJ32Ph
#夜パフェ #仕事関係の人と食べたらおっさんずラブ的な写真になった #果実倶楽部818 https://t.co/rICYCJ32Ph
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-09-01 21:24
{% tweet 1035508279508496384 %}
> @love0103sala うまい!
@love0103sala うまい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-31 21:43
{% tweet 1035508229436915712 %}
> @ill_sohappy2525 親父ギャグにありがとうございます😊新鮮で漬けてないのでキラキラでさっぱりな味です
@ill_sohappy2525 親父ギャグにありがとうございます😊新鮮で漬けてないのでキラキラでさっぱりな味です
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-31 21:42
{% tweet 1035503359149502464 %}
> いくらでも食べられるいくら。 \n 札幌に来たらシャケられない店 \n #はちきょう https://t.co/d6X3rLWFEw
いくらでも食べられるいくら。
札幌に来たらシャケられない店
#はちきょう https://t.co/d6X3rLWFEw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-31 21:23
{% tweet 1035375273577832448 %}
> 今空港でおじさんがホームランナイター終わるって話してるの聞いて、時代がまた移り変わるなーと感じたり
今空港でおじさんがホームランナイター終わるって話してるの聞いて、時代がまた移り変わるなーと感じたり
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-31 12:54
{% tweet 1035336898888097792 %}
> 佐藤大和文春デビューの巻 \n https://t.co/jcHeFrQTyl \n #弁護士四方や話 \n #佐藤大和 \n #文春デビュー
佐藤大和文春デビューの巻
https://t.co/jcHeFrQTyl
#弁護士四方や話
#佐藤大和
#文春デビュー
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-31 10:22
{% tweet 1035155078489858049 %}
> 外苑前【鳴神】。和とフレンチの融合と銘打っている店は数あれどこのクラスで実現できている店は少ないと思う。メニューは魚介中心。このわたの茶碗蒸しとヒラメが異常に美味い。しめ鯖にウイキョウのソースも甘さとしめ鯖が絶妙にあう。 https://t.co/lnYzJm96Q3
外苑前【鳴神】。和とフレンチの融合と銘打っている店は数あれどこのクラスで実現できている店は少ないと思う。メニューは魚介中心。このわたの茶碗蒸しとヒラメが異常に美味い。しめ鯖にウイキョウのソースも甘さとしめ鯖が絶妙にあう。 https://t.co/lnYzJm96Q3
— ノースライム(noooooooorth)2018-08-30 22:12
{% tweet 1035074981909032960 %}
> @makinoshinobu はい!余裕あるときは反響を見て勉強させていただいてます。しゃもじ!私も見てたのでお願いしてみますw
@makinoshinobu はい!余裕あるときは反響を見て勉強させていただいてます。しゃもじ!私も見てたのでお願いしてみますw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 17:01
{% tweet 1035071400095014918 %}
> ううん。楽しいですよ。三人でテレビないとこで話したいくらい https://t.co/ALuRnHVP2H
ううん。楽しいですよ。三人でテレビないとこで話したいくらい https://t.co/ALuRnHVP2H
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 16:47
{% tweet 1035071246621241344 %}
> 田村先生すごくいい! \n 印象操作や偏向報道を苦言してくれてる! \n 田村先生!素敵っ!!!!! \n #グッディ
田村先生すごくいい!
印象操作や偏向報道を苦言してくれてる!
田村先生!素敵っ!!!!!
#グッディ
— 櫻子(000yar________1)2018-08-30 14:44
{% tweet 1035069695076925440 %}
> @sakusakutoux 尾木直樹氏… \n 単純に "暴力反対!" だけのスタンスで \n "感情論" に任せてコメントしているから \n 発言内容に矛盾が生じてる (笑) \n まだ、弁護士先生のように、まだ物証が無い時点で \n 一方を "悪" と決め… https://t.co/GRrpacWWLn
@sakusakutoux 尾木直樹氏…
単純に "暴力反対!" だけのスタンスで
"感情論" に任せてコメントしているから
発言内容に矛盾が生じてる (笑)
まだ、弁護士先生のように、まだ物証が無い時点で
一方を "悪" と決め… https://t.co/GRrpacWWLn
— かずがんば(kazgamba)2018-08-30 14:53
{% tweet 1035069529943027712 %}
> 弱い立場の選手が勇気を出して物を言ったら全部信じる世の中は左翼だろうが右翼だろうがやだなーちなみに弁護士だから左翼と思われがちですが、私は右翼側の認識があります。 https://t.co/2D4s7bMx84
弱い立場の選手が勇気を出して物を言ったら全部信じる世の中は左翼だろうが右翼だろうがやだなーちなみに弁護士だから左翼と思われがちですが、私は右翼側の認識があります。 https://t.co/2D4s7bMx84
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 16:39
{% tweet 1035068941230473216 %}
> @ikanosashimi 煮え切る前に、まだ煮る材料も集まってないのに、誰が悪いとか判断するのは難しいということです。
@ikanosashimi 煮え切る前に、まだ煮る材料も集まってないのに、誰が悪いとか判断するのは難しいということです。
— R(re_1997_)2018-08-30 15:00
{% tweet 1035068449544785920 %}
> 見たところ、この番組の良心的存在とみられる三田アナと田村弁護士。田村弁護士が今の状況でどの立ち位置でマスコミは報道するべきかを冷静にコメントをしているのにも関わらず、それを遮り失笑する安藤優子氏。嗚呼、フジテレビ。 #グッディ
見たところ、この番組の良心的存在とみられる三田アナと田村弁護士。田村弁護士が今の状況でどの立ち位置でマスコミは報道するべきかを冷静にコメントをしているのにも関わらず、それを遮り失笑する安藤優子氏。嗚呼、フジテレビ。 #グッディ
— rosé(ros28648468)2018-08-30 15:04
{% tweet 1035068380720422912 %}
> 未だ確定的な事なんてほぼ明らかではないのに善と悪の構図描いて協会を感情的に糾弾するグッディ出演者。思い込み激しすぎだろ。田村弁護士が唯一まとも。叩いてる奴らって何を根拠に何の確定的な情報をもとに叩いてんの?ウワサ話レベルで勝手に感情的になって溜飲下げようとする奴らってタチ悪い。
未だ確定的な事なんてほぼ明らかではないのに善と悪の構図描いて協会を感情的に糾弾するグッディ出演者。思い込み激しすぎだろ。田村弁護士が唯一まとも。叩いてる奴らって何を根拠に何の確定的な情報をもとに叩いてんの?ウワサ話レベルで勝手に感情的になって溜飲下げようとする奴らってタチ悪い。
— 橋本(takeshitake4)2018-08-30 15:05
{% tweet 1035067004997140480 %}
> 大好きとの過分なお言葉ありがとうございます!!ヨネスケさんとはいつも、我々のように意見が違うから楽しいんだよねーと言い合ってます!こんな若造に対等に話して下さるヨネスケさんの人柄が生み出したワールドです。 https://t.co/w4EekNxIAD
大好きとの過分なお言葉ありがとうございます!!ヨネスケさんとはいつも、我々のように意見が違うから楽しいんだよねーと言い合ってます!こんな若造に対等に話して下さるヨネスケさんの人柄が生み出したワールドです。 https://t.co/w4EekNxIAD
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 16:29
{% tweet 1035065911814701056 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j ありがとうございます!しかしやはり皆さんに届く言葉で話すのは難しいなと感じた回でした汗
@CZMLrUZLJ1tlX8j ありがとうございます!しかしやはり皆さんに届く言葉で話すのは難しいなと感じた回でした汗
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 16:25
{% tweet 1035022915186524160 %}
> 今は、暴力だめ、少し重い?、パワハラは調査しないと、でも塚原はこんなに悪いからコーチが狙い撃たれたんだみたいな言い方は良くない。かな。 \n 特に最後のは、どちらが良いか悪いかに囚われた考え方
今は、暴力だめ、少し重い?、パワハラは調査しないと、でも塚原はこんなに悪いからコーチが狙い撃たれたんだみたいな言い方は良くない。かな。
特に最後のは、どちらが良いか悪いかに囚われた考え方
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 13:34
{% tweet 1035022402676125697 %}
> 放送前に一言。今明らかになっている事実から今の判断をするべきで、想像の事実を付け加えず、ただし、新しい事実が明らかになったらまた判断は変わるべき。
放送前に一言。今明らかになっている事実から今の判断をするべきで、想像の事実を付け加えず、ただし、新しい事実が明らかになったらまた判断は変わるべき。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 13:32
{% tweet 1035006848150061057 %}
> 筋肉は裏切らないって言葉の本質は、成果と連動するパラメータが恋愛や対人関係に比べてわかりやすいってことだろう。
筋肉は裏切らないって言葉の本質は、成果と連動するパラメータが恋愛や対人関係に比べてわかりやすいってことだろう。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-30 12:30
{% tweet 1034781776793632768 %}
> @netanezi 内容は存じ上げませんがご苦労されたことと思います。いずれにせよ前向きになれる強さがあった、強さを手に入れたという点はその事件を活かせたことになるのではないかと思います。
@netanezi 内容は存じ上げませんがご苦労されたことと思います。いずれにせよ前向きになれる強さがあった、強さを手に入れたという点はその事件を活かせたことになるのではないかと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-29 21:36
{% tweet 1034779566949130240 %}
> 裁判所が不正って・・・国民の信頼が権力根拠だという自覚は無いのか。誰が意思決定して、どう責任を取るのかを早くやらないと、法治主義自体が危うい。。 https://t.co/Hqj2ZdcVZF
裁判所が不正って・・・国民の信頼が権力根拠だという自覚は無いのか。誰が意思決定して、どう責任を取るのかを早くやらないと、法治主義自体が危うい。。 https://t.co/Hqj2ZdcVZF
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-29 21:27
{% tweet 1034776970913955840 %}
> 体操協会の話を明日のグッディで取り上げるかはわかりませんが、「どっち派」や「どっちが正しい」という思考方法ではなく、誤った行為を行ったことについて反省を促し、「どうやったら再発防止できるか」という思考方法が出来るかについてよくわかる事件だと思います。
体操協会の話を明日のグッディで取り上げるかはわかりませんが、「どっち派」や「どっちが正しい」という思考方法ではなく、誤った行為を行ったことについて反省を促し、「どうやったら再発防止できるか」という思考方法が出来るかについてよくわかる事件だと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-29 21:17
{% tweet 1034737869628174336 %}
> 「どうしたら良いか」と、「誰が悪いか」の峻別をして、構造にクリティカルに切り込むのってやっぱり法律家独特のサイコパスな考え方なのかなと思ったり
「どうしたら良いか」と、「誰が悪いか」の峻別をして、構造にクリティカルに切り込むのってやっぱり法律家独特のサイコパスな考え方なのかなと思ったり
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-29 18:41
{% tweet 1034735588996407298 %}
> 「正論」とは、裁判所が変わらないと変えられないので後見監督人を責めても変わらないという点ですね。資産活用した結果損が出たら補填させられることになるので。その点は同意していただけますか?ちなみに、今ツイートでおっしゃられている修繕は… https://t.co/98w0GYVqoG
「正論」とは、裁判所が変わらないと変えられないので後見監督人を責めても変わらないという点ですね。資産活用した結果損が出たら補填させられることになるので。その点は同意していただけますか?ちなみに、今ツイートでおっしゃられている修繕は… https://t.co/98w0GYVqoG
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-29 18:32
{% tweet 1034709475922391040 %}
> 困るという成年後見監督人の「法的立場からの正論」を、「個人的な意見」と読み替えて攻撃することは議論が進まない方法かな・・・敵を作るだけだし、仮に自分の意見が正しくても本当の敵を見逃している。裁判所がそもそも許さないんだから成年後見… https://t.co/Gq1EMsgEWn
困るという成年後見監督人の「法的立場からの正論」を、「個人的な意見」と読み替えて攻撃することは議論が進まない方法かな・・・敵を作るだけだし、仮に自分の意見が正しくても本当の敵を見逃している。裁判所がそもそも許さないんだから成年後見… https://t.co/Gq1EMsgEWn
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-29 16:48
{% tweet 1034663709103124480 %}
> この記事は素敵です。 \n 以前docdogさんともお話ししましたが、想像力を働かせること(ワンちゃんの気持ちになること)は大事ですよ🙂 \n 子供やペットの体感温度はこんなに違う? その理由とは https://t.co/c2WPBOHPAn
この記事は素敵です。
以前docdogさんともお話ししましたが、想像力を働かせること(ワンちゃんの気持ちになること)は大事ですよ🙂
子供やペットの体感温度はこんなに違う? その理由とは https://t.co/c2WPBOHPAn
— feegoo(フィーグー)(feegoo_pet)2018-07-21 11:05
{% tweet 1034584491241562112 %}
> 39歳の方がマンモグラフィーを受けるメリットは科学的にはありません。 \n \n 乳がん検診、自分の体知って 篠原ともえさん、明石定子さんと考える ピンクリボンフェスティバル2018 https://t.co/XYt6Iuv91q
39歳の方がマンモグラフィーを受けるメリットは科学的にはありません。
乳がん検診、自分の体知って 篠原ともえさん、明石定子さんと考える ピンクリボンフェスティバル2018 https://t.co/XYt6Iuv91q
— 久住英二@アフターピル署名キャンペーン中!(KusumiEiji)2018-08-29 08:02
{% tweet 1034470002626154496 %}
> #佐藤大和 弁護士,#北周士 弁護士,#田村勇人 弁護士が出演するYouTube動画の続編が公開中です♪ \n 知らず知らずのうちに著作権侵害していませんか!? \n #フラクタル法律事務所 #SNS \n \n ネットの削除を自分でやりたいときはどう… https://t.co/x86PxMqwEy
#佐藤大和 弁護士,#北周士 弁護士,#田村勇人 弁護士が出演するYouTube動画の続編が公開中です♪
知らず知らずのうちに著作権侵害していませんか!?
#フラクタル法律事務所 #SNS
ネットの削除を自分でやりたいときはどう… https://t.co/x86PxMqwEy
— フラクタル法律事務所 fractal law office(fractal_law)2018-08-27 18:05
{% tweet 1034469966295183361 %}
> ネットの削除を自分でやりたいときはどう勉強すべきか【弁護士四方山話】を公開しました。清水先生に対するインタビューもこれでラスト。ぜひご覧くださいー。 \n https://t.co/ZxcnzMVdnV
ネットの削除を自分でやりたいときはどう勉強すべきか【弁護士四方山話】を公開しました。清水先生に対するインタビューもこれでラスト。ぜひご覧くださいー。
https://t.co/ZxcnzMVdnV
— ノースライム(noooooooorth)2018-08-25 16:30
{% tweet 1034312991821287424 %}
> 被害者は悪意なく犯人でない人物を犯人と思い込む。ということが錯覚の科学という本に書いてあった。目撃証言や似てる似てないだけに依拠すると怖い。ただ、そこで終わらず真犯人逮捕して冤罪を防ぐのにより精度の高いカメラを町中につけるのかやど… https://t.co/PLdW0vnk1V
被害者は悪意なく犯人でない人物を犯人と思い込む。ということが錯覚の科学という本に書いてあった。目撃証言や似てる似てないだけに依拠すると怖い。ただ、そこで終わらず真犯人逮捕して冤罪を防ぐのにより精度の高いカメラを町中につけるのかやど… https://t.co/PLdW0vnk1V
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-28 14:33
{% tweet 1034225621956608002 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 昔から弁護士の名刺を使って偽物がツケ払いするって事件はあるからなりすましという意味では特定ではないですが、相談するのに仲介料取るみたいなのはあまり聞いたことがないので特定かも知れないね。
@quvzckfZPPjC4Qi 昔から弁護士の名刺を使って偽物がツケ払いするって事件はあるからなりすましという意味では特定ではないですが、相談するのに仲介料取るみたいなのはあまり聞いたことがないので特定かも知れないね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-28 08:46
{% tweet 1034010099642064896 %}
> @okinawabengoshi もう10年以上してないじゃないですかwでも先生のためにいつでも開きますよ。
@okinawabengoshi もう10年以上してないじゃないですかwでも先生のためにいつでも開きますよ。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 18:29
{% tweet 1034004056887312384 %}
> @okinawabengoshi ツテが無いのでダメです!
@okinawabengoshi ツテが無いのでダメです!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 18:05
{% tweet 1033991507785613312 %}
> 「田村弁護士に相談できるつてがあるが、お金がかかる」という詐欺事件が起きているようで今検察庁から連絡がありました。顧問のご紹介で相談を受けることはありますが、私に繋ぐのに金を取る様な人とおつきあいはないので、騙されない様に注意してください!
「田村弁護士に相談できるつてがあるが、お金がかかる」という詐欺事件が起きているようで今検察庁から連絡がありました。顧問のご紹介で相談を受けることはありますが、私に繋ぐのに金を取る様な人とおつきあいはないので、騙されない様に注意してください!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 17:16
{% tweet 1033976696167227395 %}
> @love0103sala ありがとうございます。思った以上に反響が多く驚いております。飼い主さんと獣医師の架け橋となるべく勉強しなければならないと強く感じてます
@love0103sala ありがとうございます。思った以上に反響が多く驚いております。飼い主さんと獣医師の架け橋となるべく勉強しなければならないと強く感じてます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 16:17
{% tweet 1033970864746708993 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS いえいえ!皆さんが正確な知識に興味持ってくださるのは私も嬉しいです!正しいかどうかは法律以外は保証しかねますがw
@t5TFfm8eaj8vniS いえいえ!皆さんが正確な知識に興味持ってくださるのは私も嬉しいです!正しいかどうかは法律以外は保証しかねますがw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 15:53
{% tweet 1033957090325221377 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます!需要があると思わなかったのですが、これからはお勉強的なことも呟きます
@t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます!需要があると思わなかったのですが、これからはお勉強的なことも呟きます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 14:59
{% tweet 1033925926126411778 %}
> 獣医学のセミナーに参加。猫特にスコティッシュフォールドらの心臓病には乳頭筋に関する遺伝子異常が原因のものが多く、心臓肥大はその結果でしかないことを学ぶ。獣医を守り飼い主さんにも納得してもらう交渉には弁護士にも医学知識は本当に必要 \n #猫 #心臓病 #SAM
獣医学のセミナーに参加。猫特にスコティッシュフォールドらの心臓病には乳頭筋に関する遺伝子異常が原因のものが多く、心臓肥大はその結果でしかないことを学ぶ。獣医を守り飼い主さんにも納得してもらう交渉には弁護士にも医学知識は本当に必要
#猫 #心臓病 #SAM
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-27 12:55
{% tweet 1032537607173955584 %}
> #グッディ なんやったらもうこういう時は田舎とか人少ない地域は避難所で宴会したらええねん。それで移動する理由作れるやろ。理由なく移動させようとすると御年寄は遠慮しよるねん。そのへん若い衆が知恵しぼってあんじょうやったり。
#グッディ なんやったらもうこういう時は田舎とか人少ない地域は避難所で宴会したらええねん。それで移動する理由作れるやろ。理由なく移動させようとすると御年寄は遠慮しよるねん。そのへん若い衆が知恵しぼってあんじょうやったり。
— 塚原ト伝(bockden)2018-08-23 14:31
{% tweet 1032437791462813696 %}
> スコティッシュを飼いたいと思ってる人に是非読んでもらいたい。 \n ひとたび人間にかわいいと思われたが最後、売れると踏んだ金の亡者は猫の痛みなんかどうでもよく、「作り」続ける。そこには優しさなんて1ミリもない。 \n https://t.co/bUx8gcmzvq #現代ビジネス
スコティッシュを飼いたいと思ってる人に是非読んでもらいたい。
ひとたび人間にかわいいと思われたが最後、売れると踏んだ金の亡者は猫の痛みなんかどうでもよく、「作り」続ける。そこには優しさなんて1ミリもない。
https://t.co/bUx8gcmzvq #現代ビジネス
— うずら(uzurahiro)2018-08-22 11:23
{% tweet 1032088575121080320 %}
> こんにちは。まず脚本は間違いなく著作物です。その上でそれに基づく舞台公演全体も(二次的)著作物と考えるかは、最近こちらで少し解説したのでご興味あれば^^ \n https://t.co/78CEqQjC6L \n https://t.co/Z60X3TFdri
こんにちは。まず脚本は間違いなく著作物です。その上でそれに基づく舞台公演全体も(二次的)著作物と考えるかは、最近こちらで少し解説したのでご興味あれば^^
https://t.co/78CEqQjC6L
https://t.co/Z60X3TFdri
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2018-08-22 09:24
{% tweet 1032033755559383040 %}
> これはもう完璧に生物多様性の恵み。一見役立たない生物を保全する意義。将来その生き物が役に立つかどうかを判断することは不可能に近い。だからなるべくそっくりそのまま環境ごと保全してあらゆる生物を次の時代につなぐ必要があるわけです。それ… https://t.co/w7ugTQjHo6
これはもう完璧に生物多様性の恵み。一見役立たない生物を保全する意義。将来その生き物が役に立つかどうかを判断することは不可能に近い。だからなるべくそっくりそのまま環境ごと保全してあらゆる生物を次の時代につなぐ必要があるわけです。それ… https://t.co/w7ugTQjHo6
— オイカワマル(oikawamaru)2018-08-20 11:40
{% tweet 1030645998635311105 %}
> 賛成ですが、、 \n みんながやっている性行為をしないと童貞と批判が湧くんだけど、数年後に童貞を卒業して高みにいる時、批判してたはあちゅうはしみけんと結婚して。。てみんな脳内変換しちゃうんだろうね。 https://t.co/dh80YASORG
賛成ですが、、
みんながやっている性行為をしないと童貞と批判が湧くんだけど、数年後に童貞を卒業して高みにいる時、批判してたはあちゅうはしみけんと結婚して。。てみんな脳内変換しちゃうんだろうね。 https://t.co/dh80YASORG
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-18 11:42
{% tweet 1030644572622221312 %}
> これは酷い。。法テラスは国選弁護は弁護士の趣味とでも思ってるのか。。制度的保障や手続的正義って言っても世論が変わらないなら、一度国選弁護やめて金持ちしか刑事弁護頼めない実験してみたら変わるかね。変わらないでも殆どの弁護士は良心以外… https://t.co/elNInBP0HW
これは酷い。。法テラスは国選弁護は弁護士の趣味とでも思ってるのか。。制度的保障や手続的正義って言っても世論が変わらないなら、一度国選弁護やめて金持ちしか刑事弁護頼めない実験してみたら変わるかね。変わらないでも殆どの弁護士は良心以外… https://t.co/elNInBP0HW
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-18 11:36
{% tweet 1030272662495420416 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます😊
@PADWIMRS ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-17 10:58
{% tweet 1029990792117420032 %}
> @yt90794872 そうですね。尾畠さんの周りに今までいた方も良い方だから尾畠さんがあんな良い人で恩返ししたいと思えるんじゃないかと仮定して、ヒーローが増える社会にするヒントを得たいと思いました。
@yt90794872 そうですね。尾畠さんの周りに今までいた方も良い方だから尾畠さんがあんな良い人で恩返ししたいと思えるんじゃないかと仮定して、ヒーローが増える社会にするヒントを得たいと思いました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-16 16:18
{% tweet 1029988910678458369 %}
> VTR中はしてましたが、尾畠さんのような方が社会に増えるために聞かなければならないと言い聞かせ、色んなところを抓りながら耐えました。。でも感動しますよね。 https://t.co/aUOWz6OKyu
VTR中はしてましたが、尾畠さんのような方が社会に増えるために聞かなければならないと言い聞かせ、色んなところを抓りながら耐えました。。でも感動しますよね。 https://t.co/aUOWz6OKyu
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-16 16:11
{% tweet 1029987216045486080 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j あの方には到底及びません。小賢しい人間はすぐ行動する方には敵わないなと思いました。小賢しい者の役目として皆んながどうやったらあの方みたいになれるか聞きたかったですが、引き出せなかったのが残念!
@CZMLrUZLJ1tlX8j あの方には到底及びません。小賢しい人間はすぐ行動する方には敵わないなと思いました。小賢しい者の役目として皆んながどうやったらあの方みたいになれるか聞きたかったですが、引き出せなかったのが残念!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-16 16:04
{% tweet 1029547596421816320 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi あの話は佐藤君と飲み会で石井さんが会ったって話だよ
@quvzckfZPPjC4Qi あの話は佐藤君と飲み会で石井さんが会ったって話だよ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-15 10:57
{% tweet 1029251231821127680 %}
> @yamato_lawyer 家政婦も家政婦だね。。なんの動機があっていろいろ話すのかが気になる
@yamato_lawyer 家政婦も家政婦だね。。なんの動機があっていろいろ話すのかが気になる
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-14 15:19
{% tweet 1029218994702626817 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi なんの話かな?手を繋いでないよ
@quvzckfZPPjC4Qi なんの話かな?手を繋いでないよ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-14 13:11
{% tweet 1028976706873262080 %}
> @noooooooorth 皆さん。酔っ払いが全世界にくだらないこと言ってすいません
@noooooooorth 皆さん。酔っ払いが全世界にくだらないこと言ってすいません
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-13 21:08
{% tweet 1028976524639137795 %}
> @noooooooorth 結婚じゃない!付き合いたいんだ!
@noooooooorth 結婚じゃない!付き合いたいんだ!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-13 21:08
{% tweet 1028975979396444160 %}
> 大和ファンのためにフォローしとくと、ファンタジーの話です
大和ファンのためにフォローしとくと、ファンタジーの話です
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-13 21:06
{% tweet 1028975532723957761 %}
> 北、大和飲み楽しい!佐藤大和の好きな人告白ナウ
北、大和飲み楽しい!佐藤大和の好きな人告白ナウ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-13 21:04
{% tweet 1028933610148003840 %}
> 東京医科大の差別入試の件、受験料は返還という話になるが、入学請求は認められる可能性は低いし、翌年の予備校代金や、医師になれていたら得ていたはずの給与という意味では、東京医科大側を受けて勝機がありそう。どちらを受けるかはある意味お客様との縁ですが、どっちも法的に興味深い事件
東京医科大の差別入試の件、受験料は返還という話になるが、入学請求は認められる可能性は低いし、翌年の予備校代金や、医師になれていたら得ていたはずの給与という意味では、東京医科大側を受けて勝機がありそう。どちらを受けるかはある意味お客様との縁ですが、どっちも法的に興味深い事件
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-13 18:17
{% tweet 1028591542515073024 %}
> いつの間にか「法務局における遺言書の保管等に関する法律」が成立しておった。実務に与える影響が大きい。可決成立日は平成30年7月6日。公布日は同年7月13日。施行日は未定だそうだ。詳細はここ ⇒ https://t.co/6xIAcxD6gZ
いつの間にか「法務局における遺言書の保管等に関する法律」が成立しておった。実務に与える影響が大きい。可決成立日は平成30年7月6日。公布日は同年7月13日。施行日は未定だそうだ。詳細はここ ⇒ https://t.co/6xIAcxD6gZ
— 弁護士中所克博(K_Nakajo)2018-08-11 21:35
{% tweet 1028075221109039104 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 一回だけお休みしました!ありがとうございます😊
@quvzckfZPPjC4Qi 一回だけお休みしました!ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-11 09:26
{% tweet 1028074937704054784 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j いつもありがとうございます😊より楽しい動画を撮れるよう頑張っていきます
@CZMLrUZLJ1tlX8j いつもありがとうございます😊より楽しい動画を撮れるよう頑張っていきます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-11 09:25
{% tweet 1027905327058939904 %}
> テレビに出てる弁護士は何をしてるか?ユーチューブを更新しました! \n 吹き出し付きで見やすいので是非! \n https://t.co/hfjFP37aMH
テレビに出てる弁護士は何をしてるか?ユーチューブを更新しました!
吹き出し付きで見やすいので是非!
https://t.co/hfjFP37aMH
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-10 22:11
{% tweet 1027832239982227456 %}
> 備忘録 \n EUの判断と30年4月5日の知財高裁の判決を組み合わせると、営利目的でリツイートする際には、ツイート元の著作物の適法性について調査する義務があり得る。あと、HPに拾い画像載せたら結果的に違法だった事案で過失があるとした判例もあったから、これとの合わせ技で攻防があり得る
備忘録
EUの判断と30年4月5日の知財高裁の判決を組み合わせると、営利目的でリツイートする際には、ツイート元の著作物の適法性について調査する義務があり得る。あと、HPに拾い画像載せたら結果的に違法だった事案で過失があるとした判例もあったから、これとの合わせ技で攻防があり得る
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-10 17:21
{% tweet 1026120696890441734 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi ありがとうございます😊大和くんは羨ましいけど、もう私はこの年になるとモテなくて大丈夫で冗談ですよ。
@quvzckfZPPjC4Qi ありがとうございます😊大和くんは羨ましいけど、もう私はこの年になるとモテなくて大丈夫で冗談ですよ。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-06 00:00
{% tweet 1025973262373683206 %}
> ユーチューブ動画新作がアップされました! \n https://t.co/d0ekTqbqz4
ユーチューブ動画新作がアップされました!
https://t.co/d0ekTqbqz4
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-08-05 14:14
{% tweet 1024209820151242752 %}
> フラクタルはガラパゴス的に進化してて〜と言われた。褒められた認識w https://t.co/Y1Ht4ZaMtI
フラクタルはガラパゴス的に進化してて〜と言われた。褒められた認識w https://t.co/Y1Ht4ZaMtI
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-31 17:27
{% tweet 1023603865025822720 %}
> @noooooooorth はい!
@noooooooorth はい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-30 01:19
{% tweet 1022828459226148867 %}
> 清家さんの言葉も複雑な被災者の気持ちがしっかり伝わってきた。そうだよね。今は現実見たくないよね。金スマ時間的にあまり見てなかったけど良い番組じゃないか
清家さんの言葉も複雑な被災者の気持ちがしっかり伝わってきた。そうだよね。今は現実見たくないよね。金スマ時間的にあまり見てなかったけど良い番組じゃないか
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-27 21:58
{% tweet 1022824617084211201 %}
> 長友佑都と恩師の話が良い話だー今長友が幸せになって良かったし長友選手の強さの源がわかった。
長友佑都と恩師の話が良い話だー今長友が幸せになって良かったし長友選手の強さの源がわかった。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-27 21:42
{% tweet 1022779297184997376 %}
> @PADWIMRS いえいえ。こちらこそいつかお会いたいと思っています。ツイートを読ませていただく限り、骨董通りの当事務所のお近くが行動範囲かなと想像しております
@PADWIMRS いえいえ。こちらこそいつかお会いたいと思っています。ツイートを読ませていただく限り、骨董通りの当事務所のお近くが行動範囲かなと想像しております
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-27 18:42
{% tweet 1022771538171330560 %}
> @PADWIMRS 確かに私の解釈はテクニカル過ぎではあります。馬鹿なだけが、本質な気もします。それにしても同業者ですか?と思うような理路整然なコメントですね。
@PADWIMRS 確かに私の解釈はテクニカル過ぎではあります。馬鹿なだけが、本質な気もします。それにしても同業者ですか?と思うような理路整然なコメントですね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-27 18:11
{% tweet 1022763575192956928 %}
> @PADWIMRS 見ていただきありがとうございます!確かにその点が問題ではあるんですが、殺人罪における故意は、人が死ぬ高い可能性を認識した上での認容と理解すると、自分が死ぬ可能性ってあまり関係ないのかなと思いました。無理心中も殺人になるのかなっと。確かに気持ちは悪い解釈ですが
@PADWIMRS 見ていただきありがとうございます!確かにその点が問題ではあるんですが、殺人罪における故意は、人が死ぬ高い可能性を認識した上での認容と理解すると、自分が死ぬ可能性ってあまり関係ないのかなと思いました。無理心中も殺人になるのかなっと。確かに気持ちは悪い解釈ですが
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-27 17:40
{% tweet 1022448849099546624 %}
> ヨネスケさんについて厳しいツイートが時々ありますが、人に凄い気を使って下さる腰の低い人ですし、私が気が回らない時にそれとなく気づかせる粋な大人です。意見が違うことはありますが、好きな大人の方ですよ。
ヨネスケさんについて厳しいツイートが時々ありますが、人に凄い気を使って下さる腰の低い人ですし、私が気が回らない時にそれとなく気づかせる粋な大人です。意見が違うことはありますが、好きな大人の方ですよ。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-26 20:49
{% tweet 1022386994054217728 %}
> ありがとうございます😊そちらは何も考えてないすの自分です \n #ノースライム \n #佐藤大和 https://t.co/R60v6G5GA8
ありがとうございます😊そちらは何も考えてないすの自分です
#ノースライム
#佐藤大和 https://t.co/R60v6G5GA8
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-26 16:43
{% tweet 1022384377852977152 %}
> RT> https://t.co/rGAoaXUsgO
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-26 16:33
{% tweet 1022383998322978817 %}
> 北方先生は好きです。こそばい。 https://t.co/PMbqtcvCoa
北方先生は好きです。こそばい。 https://t.co/PMbqtcvCoa
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-26 16:31
{% tweet 1022377164727934977 %}
> コンビニビール販売による治安悪化について \n \n ヨネスケ \n 「1人につき1杯までにすればいい」 \n 田村弁護士 \n 「1杯でやめられる人はそもそも治安を悪化させない」 \n \n #グッディ
コンビニビール販売による治安悪化について
ヨネスケ
「1人につき1杯までにすればいい」
田村弁護士
「1杯でやめられる人はそもそも治安を悪化させない」
#グッディ
— ちびどら(chibidora_uscpa)2018-07-26 15:25
{% tweet 1021648356035026944 %}
> 多様性を残すために援助はすべき
多様性を残すために援助はすべき
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-24 15:48
{% tweet 1021648197066743809 %}
> 生命は全て遺伝子の多様性という意味において有用だから生産性とか年収に関係なく生きてく意味はある。
生命は全て遺伝子の多様性という意味において有用だから生産性とか年収に関係なく生きてく意味はある。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-24 15:48
{% tweet 1021632021360205825 %}
> あおり運転に対して殺人罪での起訴がされました : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/B0zVuyj8h8
あおり運転に対して殺人罪での起訴がされました : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/B0zVuyj8h8
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-24 14:43
{% tweet 1019979599629840385 %}
> @PADWIMRS そうですね。それもその通りです。的確な分析と、似た方がいたことに感謝します!
@PADWIMRS そうですね。それもその通りです。的確な分析と、似た方がいたことに感謝します!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-20 01:17
{% tweet 1019979404305317888 %}
> @PADWIMRS ああそうか。なぜ私はこんなにも涙もろいのかと考えていましたが言い当ててもらいました。他人事ではないだと思います。
@PADWIMRS ああそうか。なぜ私はこんなにも涙もろいのかと考えていましたが言い当ててもらいました。他人事ではないだと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-20 01:16
{% tweet 1019974846749454336 %}
> 生放送に出てある意味裸で出ているといろんな意見や批判をいただくので怖かったですが、最近はこういった暖かい方々の声がいただけるので本当に出てよかったと思う。インターネット上でも匿名で人を叩く人ばかりではなく、善意に満ちていると信じら… https://t.co/lBgNXjn90O
生放送に出てある意味裸で出ているといろんな意見や批判をいただくので怖かったですが、最近はこういった暖かい方々の声がいただけるので本当に出てよかったと思う。インターネット上でも匿名で人を叩く人ばかりではなく、善意に満ちていると信じら… https://t.co/lBgNXjn90O
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-20 00:58
{% tweet 1019972602045988864 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます。無理して話さないようにと考えていますが、これからも自分自身は出していこうと思います
@PADWIMRS ありがとうございます。無理して話さないようにと考えていますが、これからも自分自身は出していこうと思います
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-20 00:49
{% tweet 1019949623866085377 %}
> @love0103sala ありがとうございます。私の前からと聞いて安心しました。あのVTR見て泣くのはそんなにおかしくないのかなと。見ていただきありがとうございます。
@love0103sala ありがとうございます。私の前からと聞いて安心しました。あのVTR見て泣くのはそんなにおかしくないのかなと。見ていただきありがとうございます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 23:18
{% tweet 1019929503596830721 %}
> @majammjama ありがとうございます。泣かないで話したいのですが、なかなか難しいです。これからもお褒めいただけるように頑張ります!
@majammjama ありがとうございます。泣かないで話したいのですが、なかなか難しいです。これからもお褒めいただけるように頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 21:58
{% tweet 1019901059362246663 %}
> @coco55682162 ありがとうございます。いろんな感情が溢れてまだ整理できていないですが、生きている被災者の方のいろんな思い、亡くなった被災者のことを伝えなきゃいけないという思い、自分が何もできていない悔しさという気持ちが… https://t.co/11TD8MI5UN
@coco55682162 ありがとうございます。いろんな感情が溢れてまだ整理できていないですが、生きている被災者の方のいろんな思い、亡くなった被災者のことを伝えなきゃいけないという思い、自分が何もできていない悔しさという気持ちが… https://t.co/11TD8MI5UN
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 20:05
{% tweet 1019894334957768705 %}
> 熱中症予防には手足をゆっくり冷ます方が良いらしいです。これは役に立つと思ったので皆さんにお知らせします。 https://t.co/CKhzjhLO00
熱中症予防には手足をゆっくり冷ます方が良いらしいです。これは役に立つと思ったので皆さんにお知らせします。 https://t.co/CKhzjhLO00
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 19:38
{% tweet 1019886633741475840 %}
> 精神障害の俺 \n \n 身体障がい者は理解されるが…というツイートを見るが、一理はある \n しかし、身体障害を持っている方は、並みの大変さではない \n \n 私は言いたいのは \n \n 身体も、精神も、障害があっても生きる尊厳を尊重されていいということです \n そういう社会を大切にしたい \n \n それだけなんだ
精神障害の俺
身体障がい者は理解されるが…というツイートを見るが、一理はある
しかし、身体障害を持っている方は、並みの大変さではない
私は言いたいのは
身体も、精神も、障害があっても生きる尊厳を尊重されていいということです
そういう社会を大切にしたい
それだけなんだ
— キートン(nagiseikatu)2018-07-19 09:42
{% tweet 1019886159969759232 %}
> これ本当にそう。うちが12年やれてるのは逆に奇跡。パートナー、イソ弁、事務に感謝です。 https://t.co/WdDjgyjCek
これ本当にそう。うちが12年やれてるのは逆に奇跡。パートナー、イソ弁、事務に感謝です。 https://t.co/WdDjgyjCek
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 19:06
{% tweet 1019850165945974789 %}
> @momokn56 いえ、暖かい言葉いつもありがとうございます。大っぴらにいう話ではないですが、私もあの街に寄付かふるさと納税するやり方を調べてみます。
@momokn56 いえ、暖かい言葉いつもありがとうございます。大っぴらにいう話ではないですが、私もあの街に寄付かふるさと納税するやり方を調べてみます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 16:43
{% tweet 1019842412548521984 %}
> ありがとうございます。弁護士の前に法律に詳しい田村勇人という1人の人間なので、そう言っていただけるとありがたいです。 https://t.co/oBevlJ5gER
ありがとうございます。弁護士の前に法律に詳しい田村勇人という1人の人間なので、そう言っていただけるとありがたいです。 https://t.co/oBevlJ5gER
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 16:12
{% tweet 1019841162926993409 %}
> @ill_sohappy2525 ありがとうございます。優しさに甘えず頑張ります。あの状況を知って自分が涙を流す反応はなかなかコントロール出来ないのですが、意義のある話を邪魔しないようにと考えてます
@ill_sohappy2525 ありがとうございます。優しさに甘えず頑張ります。あの状況を知って自分が涙を流す反応はなかなかコントロール出来ないのですが、意義のある話を邪魔しないようにと考えてます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 16:07
{% tweet 1019839327147155458 %}
> @TheJusticewins ありがとうございます。何もできない悔しさや亡くなられた方や今苦しまれている方のことを考えると今でも涙がとまりません。微力だし身勝手な決め方ですが、今日取り上げられた自治体にせめて何か役立つことをさせていただきます
@TheJusticewins ありがとうございます。何もできない悔しさや亡くなられた方や今苦しまれている方のことを考えると今でも涙がとまりません。微力だし身勝手な決め方ですが、今日取り上げられた自治体にせめて何か役立つことをさせていただきます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 16:00
{% tweet 1019838825491660802 %}
> 公共の電波を使っているのに時間を無駄にしてしまいすいませんでした。1度目はともかく2度目は亡くなった人の為にも思いを伝えたいという自分の欲が出ただけです。これからは泣くのは治らないと思いますが、時間無駄にしないようにします。
公共の電波を使っているのに時間を無駄にしてしまいすいませんでした。1度目はともかく2度目は亡くなった人の為にも思いを伝えたいという自分の欲が出ただけです。これからは泣くのは治らないと思いますが、時間無駄にしないようにします。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 15:58
{% tweet 1019783877424889856 %}
> 高校野球予選会場の球場全てにWBGTを測れる機械はあるんだろうか。 \n ないこと自体が過失とした判例があるんだけど。。
高校野球予選会場の球場全てにWBGTを測れる機械はあるんだろうか。
ないこと自体が過失とした判例があるんだけど。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-19 12:19
{% tweet 1019613645431422977 %}
> 自由と正義の「ひと筆」は阪口徳雄弁護士。修習終了式のこの発言だけを理由に罷免され、弁護士としてのスタートが2年遅れた「司法の危機の時代」があったことを、若い人たちも是非知って欲しい
自由と正義の「ひと筆」は阪口徳雄弁護士。修習終了式のこの発言だけを理由に罷免され、弁護士としてのスタートが2年遅れた「司法の危機の時代」があったことを、若い人たちも是非知って欲しい
— 中村元弥(1961kumachin)2018-07-18 02:12
{% tweet 1019449692411682817 %}
> 実際にサバゲーやった印象だと、サバゲーやってみたら戦争なんて絶対やっちゃいけないって逆に思うよ。銃持って走り回るだけできついし、すぐ死ぬ。戦場に出たなって瞬間にどこから飛んで来たかわからない弾にヒットされる。 https://t.co/6NRBKDK3dw
実際にサバゲーやった印象だと、サバゲーやってみたら戦争なんて絶対やっちゃいけないって逆に思うよ。銃持って走り回るだけできついし、すぐ死ぬ。戦場に出たなって瞬間にどこから飛んで来たかわからない弾にヒットされる。 https://t.co/6NRBKDK3dw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 14:12
{% tweet 1019438592265867264 %}
> 弁護士四方山話第4回「ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?①」をupしました。この分野のトッププレイヤーの1人である法律事務所アルシエンの清水陽平弁護士にお話を伺っています。ぜひとも御覧くださいー。 \n https://t.co/JdFlg8tL1l
弁護士四方山話第4回「ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?①」をupしました。この分野のトッププレイヤーの1人である法律事務所アルシエンの清水陽平弁護士にお話を伺っています。ぜひとも御覧くださいー。
https://t.co/JdFlg8tL1l
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 11:19
{% tweet 1019438401995411456 %}
> 今まで僕と一度も写真を撮りたがったことのない事務員さんたちが、佐藤大和君が来たら写真とサイン責めw良い福利厚生になりました \n #文春認定イケメン弁護士 \n #佐藤大和
今まで僕と一度も写真を撮りたがったことのない事務員さんたちが、佐藤大和君が来たら写真とサイン責めw良い福利厚生になりました
#文春認定イケメン弁護士
#佐藤大和
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 13:27
{% tweet 1019395880690958336 %}
> 産業医さんと組んでゴニョゴニョやってた事件も大した処分にならなかった記憶 https://t.co/3Cmot1y02G
産業医さんと組んでゴニョゴニョやってた事件も大した処分にならなかった記憶 https://t.co/3Cmot1y02G
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 10:38
{% tweet 1019393686554042370 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 抜けてた。家の新築とかの話です。
@quvzckfZPPjC4Qi 抜けてた。家の新築とかの話です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 10:29
{% tweet 1019393495209918464 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi いえいえ。確かに設計はそうですよね。プラスアルファもだけど、お客様の要望を聞いた結果良くないものが出来て結果的にクレームになる事件って結構あります。
@quvzckfZPPjC4Qi いえいえ。確かに設計はそうですよね。プラスアルファもだけど、お客様の要望を聞いた結果良くないものが出来て結果的にクレームになる事件って結構あります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 10:28
{% tweet 1019259075861757952 %}
> @yamato_lawyer まあ、君ほど優しいネト民はいないんだよ。とりあえず、紗倉まなちゃんと北、田村との飲み会をしてから考えよう
@yamato_lawyer まあ、君ほど優しいネト民はいないんだよ。とりあえず、紗倉まなちゃんと北、田村との飲み会をしてから考えよう
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 01:34
{% tweet 1018129494039715840 %}
> 顧客のニーズを満たすのではなく顧客の言いなりになってるだけって今伊勢谷くんが良いこと言った。弁護士も顧客の言葉の背後にあるニーズを満たさないとだめって常日頃イソ弁に言ってる
顧客のニーズを満たすのではなく顧客の言いなりになってるだけって今伊勢谷くんが良いこと言った。弁護士も顧客の言葉の背後にあるニーズを満たさないとだめって常日頃イソ弁に言ってる
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-14 22:46
{% tweet 1017666759535443968 %}
> 【初回から大反響💉】 \n 山崎賢人に「演技力がすごい」と絶賛の声殺到『グッド・ドクター』初回 \n #グッドドクター #木10 #山崎賢人 #ドラマ #ゆるとぴ @GoodDoctor2018 \n https://t.co/NDl5wqNpxH
【初回から大反響💉】
山崎賢人に「演技力がすごい」と絶賛の声殺到『グッド・ドクター』初回
#グッドドクター #木10 #山崎賢人 #ドラマ #ゆるとぴ @GoodDoctor2018
https://t.co/NDl5wqNpxH
— ゆるとぴ(YahooNewsYuru)2018-07-13 13:00
{% tweet 1017631822757294081 %}
> これさっきフォローされたやつだ https://t.co/803qKzl4j4
これさっきフォローされたやつだ https://t.co/803qKzl4j4
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-13 13:48
{% tweet 1017411836814110721 %}
> @PADWIMRS お褒めいただけるよう勉強します^_^
@PADWIMRS お褒めいただけるよう勉強します^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 23:14
{% tweet 1017406900705550338 %}
> @PADWIMRS 小林様もより詳しい話に拾って下さって良かったです
@PADWIMRS 小林様もより詳しい話に拾って下さって良かったです
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 22:54
{% tweet 1017406768479997960 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます😊正しいことを言いつつ、とはいえ皆さんも満足な結論になりますよ。と伝えたかったです^_^
@PADWIMRS ありがとうございます😊正しいことを言いつつ、とはいえ皆さんも満足な結論になりますよ。と伝えたかったです^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 22:54
{% tweet 1017406203020771328 %}
> @PADWIMRS わざわざ録画までしていただきありがとうございます😊いえいえ。あの時は遺骨をどーしたものかとか信教の自由の限界とか色々考えてて安藤さんのパスに追いつけなかった感じです。気を引き締めてまた来週頑張ります
@PADWIMRS わざわざ録画までしていただきありがとうございます😊いえいえ。あの時は遺骨をどーしたものかとか信教の自由の限界とか色々考えてて安藤さんのパスに追いつけなかった感じです。気を引き締めてまた来週頑張ります
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 22:51
{% tweet 1017373277969240064 %}
> @PADWIMRS 凄い。正にそういう手続きもあったはずだけどとか考えててコメント詰まりました。。そこまでしてて情報出てこないかな。でもそれ見せろと言われたら刑務官危険かもだしとか^_^
@PADWIMRS 凄い。正にそういう手続きもあったはずだけどとか考えててコメント詰まりました。。そこまでしてて情報出てこないかな。でもそれ見せろと言われたら刑務官危険かもだしとか^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 20:41
{% tweet 1017351598094233601 %}
> @Maiko32641 あの席位置ではない予定だっただったのですが、急遽みんなの勧めであそこになりましたw喜んでいらっしゃいました
@Maiko32641 あの席位置ではない予定だっただったのですが、急遽みんなの勧めであそこになりましたw喜んでいらっしゃいました
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 19:14
{% tweet 1017310777001197568 %}
> 死刑実行の前に法整備しようとしてましたけどね。 \n 2015年から毎年審議予定はあったのですよ。 \n 最後は忖度忖度で審議時間が無くなって流れちゃいましたけどね。 \n #グッディ
死刑実行の前に法整備しようとしてましたけどね。
2015年から毎年審議予定はあったのですよ。
最後は忖度忖度で審議時間が無くなって流れちゃいましたけどね。
#グッディ
— マッキー太郎(makkey_taro)2018-07-12 14:15
{% tweet 1017310576060424193 %}
> ごめんなさいね。そういう意味じゃなく、麻原死刑囚が最後に四女へと行った言葉がゆいごんに該当しないんじゃないかと思って。 https://t.co/adRo6WOngX
ごめんなさいね。そういう意味じゃなく、麻原死刑囚が最後に四女へと行った言葉がゆいごんに該当しないんじゃないかと思って。 https://t.co/adRo6WOngX
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 16:31
{% tweet 1017303718352465922 %}
> 今日は山崎賢人さんの役に向かう真剣さがよくわかった。放送では少ししか出ませんでしたが、小児外科医の将来も考えてくれていた。山崎さんが良い芝居してくれて将来小児外科医を目指す方もいると思うので頑張って下さい!
今日は山崎賢人さんの役に向かう真剣さがよくわかった。放送では少ししか出ませんでしたが、小児外科医の将来も考えてくれていた。山崎さんが良い芝居してくれて将来小児外科医を目指す方もいると思うので頑張って下さい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 16:04
{% tweet 1017303136774443008 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j 毎週ありがとうございます。そんなお声がかからないだけですよ。たしかに本業もあるのでバラエティは断ってますが
@CZMLrUZLJ1tlX8j 毎週ありがとうございます。そんなお声がかからないだけですよ。たしかに本業もあるのでバラエティは断ってますが
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-12 16:02
{% tweet 1016663622297112576 %}
> 専属読者モデルって言葉を初めて知った。。読者が出るだけなのに他を読んだり出ちゃだめなのか。
専属読者モデルって言葉を初めて知った。。読者が出るだけなのに他を読んだり出ちゃだめなのか。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-10 21:41
{% tweet 1016291065014321152 %}
> 承前 ちなみにこのツイート依頼者の許可得ています。まあ、誰かはわからないと思いますが・・・
承前 ちなみにこのツイート依頼者の許可得ています。まあ、誰かはわからないと思いますが・・・
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-09 21:00
{% tweet 1016278563140427776 %}
> 前ツイートの続き「暴力という事実を警察に述べると言って脅迫した」とも言われたよーすごいなこれ。
前ツイートの続き「暴力という事実を警察に述べると言って脅迫した」とも言われたよーすごいなこれ。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-09 20:11
{% tweet 1016276266956120064 %}
> 4大法律事務所の弁護士先生から「うちの依頼者は女殴ったが、女も言い過ぎであれなら手が出る。だから示談書で女も精神的に追い詰めたって謝罪しろ」との文書をいただきました。弁護士同士の交渉だからって世界に向かって発言している自覚が優秀な東大出身の方にはないのかねー
4大法律事務所の弁護士先生から「うちの依頼者は女殴ったが、女も言い過ぎであれなら手が出る。だから示談書で女も精神的に追い詰めたって謝罪しろ」との文書をいただきました。弁護士同士の交渉だからって世界に向かって発言している自覚が優秀な東大出身の方にはないのかねー
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-09 20:01
0 件のコメント:
コメントを投稿