指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-04 08:29から199件:最新2018-10-18 23:44という範囲(14日15時間15分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2018年10月18日23時45分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、あくまでも私的見解です。
ユーザのフォロワー数:25082
ユーザのフォロー数:347
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31462
===========================================================
{% tweet 1052933512829915137 %}
> 「生きていても迷惑、借金残して死んでも迷惑、つまり生きていても死んでも迷惑です」 \n \n 「殺したいぐらいムカついているが、殺すのもなんなので、交通事故にあって死んでほしい」 \n \n 「迷惑をかけることしかできない人間だ」 \n \n …吐き気がする… https://t.co/jUfgdnuoWp
「生きていても迷惑、借金残して死んでも迷惑、つまり生きていても死んでも迷惑です」
「殺したいぐらいムカついているが、殺すのもなんなので、交通事故にあって死んでほしい」
「迷惑をかけることしかできない人間だ」
…吐き気がする… https://t.co/jUfgdnuoWp
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-10-18 23:11
{% tweet 1052933369325993984 %}
> 粛々と、証拠に基づき裁判を進めていきます。 https://t.co/K9QDlSXXPk
粛々と、証拠に基づき裁判を進めていきます。 https://t.co/K9QDlSXXPk
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 21:50
{% tweet 1052897660879876097 %}
> 法律相談は無事におわりました。拡散にご協力いただきありがとうございました❗
法律相談は無事におわりました。拡散にご協力いただきありがとうございました❗
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 21:22
{% tweet 1052889800045297665 %}
> 市橋弁護士 @nukonekocat が到着したようです!
市橋弁護士 @nukonekocat が到着したようです!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 20:51
{% tweet 1052889402051985408 %}
> 無期転換したい! \n 無期転換間際に雇い止めされた! \n \n そんなご相談お待ちしています(21時まで)。 \n \n 今かけると私が出るかも…(需要ない)。 https://t.co/0lxQxNTcvW
無期転換したい!
無期転換間際に雇い止めされた!
そんなご相談お待ちしています(21時まで)。
今かけると私が出るかも…(需要ない)。 https://t.co/0lxQxNTcvW
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-10-18 20:40
{% tweet 1052886944735100928 %}
> 労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです! \n \n 無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。 \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです!
無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 17:59
{% tweet 1052885407627599877 %}
> 夕方、新宿に行ったが、都庁周辺は淋しい。都知事時代に人が集まるような企画をしたが、最終的には大胆な再開発が必要だ。歌舞伎町のような賑わいはプラスなのか。渋谷のほうが新宿よりも国際的、かつ若者の街になっている。このままでは新宿は取り… https://t.co/9SRDryDadx
夕方、新宿に行ったが、都庁周辺は淋しい。都知事時代に人が集まるような企画をしたが、最終的には大胆な再開発が必要だ。歌舞伎町のような賑わいはプラスなのか。渋谷のほうが新宿よりも国際的、かつ若者の街になっている。このままでは新宿は取り… https://t.co/9SRDryDadx
— 舛添要一(MasuzoeYoichi)2018-10-18 20:11
{% tweet 1052885214739849216 %}
> そのただ1人の女性閣僚についての疑惑が報じられています。 \n \n 片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新聞デジタル https://t.co/AlxrjxdBHc https://t.co/D2ESNPWprZ
そのただ1人の女性閣僚についての疑惑が報じられています。
片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新聞デジタル https://t.co/AlxrjxdBHc https://t.co/D2ESNPWprZ
— 日本共産党(jcp_cc)2018-10-18 20:21
{% tweet 1052884586286338048 %}
> 「原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まってい」る裏取りはしたのかな。 https://t.co/qy2GvW03dT
「原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まってい」る裏取りはしたのかな。 https://t.co/qy2GvW03dT
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 20:04
{% tweet 1052884116683669505 %}
> ほんと、これはひどいブラック企業。:「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/LYH3J3M8hO
ほんと、これはひどいブラック企業。:「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/LYH3J3M8hO
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 20:28
{% tweet 1052877394476847105 %}
> いま、電話が埋まっています。お電話いただく場合、少々お待ちいただくことになります。よろしくお願いします。 https://t.co/rGFIIlEzWe
いま、電話が埋まっています。お電話いただく場合、少々お待ちいただくことになります。よろしくお願いします。 https://t.co/rGFIIlEzWe
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 20:01
{% tweet 1052867507181170688 %}
> 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 19:22
{% tweet 1052867161314668544 %}
> かかってきてます! https://t.co/OFrMItE8CJ
かかってきてます! https://t.co/OFrMItE8CJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 19:21
{% tweet 1052847650813370369 %}
> 始まりました!電話相談! \n \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
始まりました!電話相談!
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 18:03
{% tweet 1052846582566010881 %}
> 労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです! \n \n 無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。 \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです!
無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 17:59
{% tweet 1052833780648398849 %}
> もうすぐです! https://t.co/idpmddhrrf
もうすぐです! https://t.co/idpmddhrrf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 17:08
{% tweet 1052780707884351494 %}
> いや、だからさ、おっさん。自殺する子供を本当に減らしたいのなら「死んだら負け」と言うよりも「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」と声を大にして言おうよ。それを言うのが大人だろう。なんで常に被害者に努力… https://t.co/mX6akZ6whj
いや、だからさ、おっさん。自殺する子供を本当に減らしたいのなら「死んだら負け」と言うよりも「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」と声を大にして言おうよ。それを言うのが大人だろう。なんで常に被害者に努力… https://t.co/mX6akZ6whj
— ドリー(0106syuntaro)2018-10-17 15:21
{% tweet 1052778074889056257 %}
> 【音声配信】「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志×秋山千佳×吉田豪×荻上チキ▼2018年10月17日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/gGmbhPRruq
【音声配信】「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志×秋山千佳×吉田豪×荻上チキ▼2018年10月17日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/gGmbhPRruq
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 13:27
{% tweet 1052769711925080064 %}
> しっくりくる。 https://t.co/tbKXiY6XX1
しっくりくる。 https://t.co/tbKXiY6XX1
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-10-18 12:39
{% tweet 1052769593746309120 %}
> 小菅信子教授が神原弁護士に対して「結果的に事実上及び法律上の根拠を欠く」懲戒請求をした事案で解決金50万円で和解が成立した。この金額は裁判所の提案によるものらしいので,今後の不当懲戒請求事案の損害額を定めるにあたって参考にされるべき金額だと思う。
小菅信子教授が神原弁護士に対して「結果的に事実上及び法律上の根拠を欠く」懲戒請求をした事案で解決金50万円で和解が成立した。この金額は裁判所の提案によるものらしいので,今後の不当懲戒請求事案の損害額を定めるにあたって参考にされるべき金額だと思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-10-18 12:39
{% tweet 1052769190648545280 %}
> 控え目に言って、世間知らず、ですね。 https://t.co/9Mx9tU3XUZ
控え目に言って、世間知らず、ですね。 https://t.co/9Mx9tU3XUZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-18 09:48
{% tweet 1052747651601424386 %}
> これについては、報道はされていませんが、訴状の中で証拠に基づき、すでに反論しています。 \n 故人がこのようなことを書いていたり、自死後に社長の負担でホースセラピーに出かけていることは、パワハラやそれによる自死を否定することになりません。 https://t.co/etPy0GqAU8
これについては、報道はされていませんが、訴状の中で証拠に基づき、すでに反論しています。
故人がこのようなことを書いていたり、自死後に社長の負担でホースセラピーに出かけていることは、パワハラやそれによる自死を否定することになりません。 https://t.co/etPy0GqAU8
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 09:53
{% tweet 1052743005604433920 %}
> 死にたいくらい辛い気持ちの方々は,そういう状況の自分に対して自責感を感じ続けて苦しくなっているのだと思う。「死んだら負け」のメッセージは,よりその自責感を強めてしまうのではないかな。こののメッセージは間違いと私は思う。
死にたいくらい辛い気持ちの方々は,そういう状況の自分に対して自責感を感じ続けて苦しくなっているのだと思う。「死んだら負け」のメッセージは,よりその自責感を強めてしまうのではないかな。こののメッセージは間違いと私は思う。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-10-18 11:06
{% tweet 1052724925570666496 %}
> ブラック企業でよくあるのが、苦しくなると社員を刑事告訴するというもの。まあ、この件がどうなのかは知りませんが、あくまでもブラック企業でよく見かける手口ということです。
ブラック企業でよくあるのが、苦しくなると社員を刑事告訴するというもの。まあ、この件がどうなのかは知りませんが、あくまでもブラック企業でよく見かける手口ということです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 09:55
{% tweet 1052724660851290112 %}
> この朝日の記事は裏どりを全くしていない、お粗末な記事です。そもそも原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まっています。当該案件は一方的なでっち上げであり、私はこちらの社長と会社を全面的に支持します。 https://t.co/QHGmqvACg4
この朝日の記事は裏どりを全くしていない、お粗末な記事です。そもそも原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まっています。当該案件は一方的なでっち上げであり、私はこちらの社長と会社を全面的に支持します。 https://t.co/QHGmqvACg4
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2018-10-18 04:07
{% tweet 1052724178606936064 %}
> なるほど https://t.co/J110WbwYsh
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 01:46
{% tweet 1052724123267260422 %}
> 会社側が、反論の意見表明をしています。 \n 望むところです。法廷で決着を付けましょう。 \n この意見表明の中にも、既に、客観的証拠に反することが多数含まれています。 \n \n 弊社に関する提訴およびその報道について https://t.co/D6N0bvqlga
会社側が、反論の意見表明をしています。
望むところです。法廷で決着を付けましょう。
この意見表明の中にも、既に、客観的証拠に反することが多数含まれています。
弊社に関する提訴およびその報道について https://t.co/D6N0bvqlga
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 02:13
{% tweet 1052592098052960256 %}
> 記者会見の動画が追加されました。「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/elQgHcGVCQ
記者会見の動画が追加されました。「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/elQgHcGVCQ
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-18 01:00
{% tweet 1052584210408529920 %}
> 最高裁はあのくらいで裁判官を戒告にするのか。ひどいところだ。
最高裁はあのくらいで裁判官を戒告にするのか。ひどいところだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 00:36
{% tweet 1052583501336170496 %}
> 読むだけでつらい…。 \n \n 「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/Qq7ZmMkvnl
読むだけでつらい…。
「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/Qq7ZmMkvnl
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-10-17 18:49
{% tweet 1052583490338750464 %}
> 「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」「死んだらゴミが増えるだけだ」…人間って,経済的に優位にあるというだけで,なぜここまで他人に対して偉そうになれるんやろう。┃女性自殺、社長をパワハラ… https://t.co/E1W9YLvNeu
「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」「死んだらゴミが増えるだけだ」…人間って,経済的に優位にあるというだけで,なぜここまで他人に対して偉そうになれるんやろう。┃女性自殺、社長をパワハラ… https://t.co/E1W9YLvNeu
— 中川拓(takun1981)2018-10-17 18:54
{% tweet 1052583481291681792 %}
> 許し難い。 \n \n 「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PrfbkSUnJJ @bengo4topicsより
許し難い。
「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PrfbkSUnJJ @bengo4topicsより
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-10-18 00:18
{% tweet 1052583298340278272 %}
> ツイッターなんかではなく、判決文で事件関係者を傷つける裁判官もいるぞ。そっちはどうなんだ。
ツイッターなんかではなく、判決文で事件関係者を傷つける裁判官もいるぞ。そっちはどうなんだ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-17 18:57
{% tweet 1052582688018714625 %}
> 驚いた。日本の裁判所は、外部からのクレームを恐れず、言論の自由を守る司法判断ができるのかという「疑念を国民に与え」る決定だわね →岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/rHQpqIDVkG
驚いた。日本の裁判所は、外部からのクレームを恐れず、言論の自由を守る司法判断ができるのかという「疑念を国民に与え」る決定だわね →岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/rHQpqIDVkG
— Shoko Egawa(amneris84)2018-10-17 19:30
{% tweet 1052581412941885440 %}
> LINEの記録が生々しすぎて、見るだけで本当に辛くなる。 \n \n 「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴 - 弁護士ドットコム https://t.co/slp20tVuKL
LINEの記録が生々しすぎて、見るだけで本当に辛くなる。
「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴 - 弁護士ドットコム https://t.co/slp20tVuKL
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-10-17 22:10
{% tweet 1052577969275723776 %}
> あなたみたいな失礼な人が必ず湧いてきますね。笑 https://t.co/Ee9D5CyHsW
あなたみたいな失礼な人が必ず湧いてきますね。笑 https://t.co/Ee9D5CyHsW
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 00:11
{% tweet 1052575564232421376 %}
> 求人サイト運営会社で働いていた女性が自殺したのは、社長のパワハラが原因だとして、遺族と元従業員が訴訟を起こしました。強制的に借金を負わされたり、GPSで居場所を監視されるなど「奴隷的な拘束」を受けたりしたと主張しています。 \n \n https://t.co/Y6xEk9S2oI
求人サイト運営会社で働いていた女性が自殺したのは、社長のパワハラが原因だとして、遺族と元従業員が訴訟を起こしました。強制的に借金を負わされたり、GPSで居場所を監視されるなど「奴隷的な拘束」を受けたりしたと主張しています。
https://t.co/Y6xEk9S2oI
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-17 22:01
{% tweet 1052575492279160832 %}
> この事件、今後の裁判でいろいろなことが明らかになっていくと思いますが、考えさせられたのは、訴状によると、被災者が大学3年生の12月から被告会社でインターシップを始めている点。当時の賃金は「一日1000円」とある。
この事件、今後の裁判でいろいろなことが明らかになっていくと思いますが、考えさせられたのは、訴状によると、被災者が大学3年生の12月から被告会社でインターシップを始めている点。当時の賃金は「一日1000円」とある。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-17 22:12
{% tweet 1052575468094816256 %}
> これが、業務委託契約で働いていた人のラインの記録とは・・・。
これが、業務委託契約で働いていた人のラインの記録とは・・・。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-17 22:03
{% tweet 1052575450004783104 %}
> この写真は、今日記者会見があった訴訟で配布された資料です。寝ずに起きていることを5分おきにラインで報告せよと指示された原告のラインの記録。「女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/O64MUd2EqB
この写真は、今日記者会見があった訴訟で配布された資料です。寝ずに起きていることを5分おきにラインで報告せよと指示された原告のラインの記録。「女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/O64MUd2EqB
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-17 22:00
{% tweet 1052575388428251136 %}
> これが、徹夜を強要していたLINEです \n \n https://t.co/8Aj5jLJM5T
これが、徹夜を強要していたLINEです
https://t.co/8Aj5jLJM5T
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-17 23:55
{% tweet 1052575371843915776 %}
> 本日、提訴した、パワハラ自死事件の報道です。 \n この社長は、経営者の資格はありません。社員をおもちゃにし、使い捨てにしました。 \n 絶対に許すことは出来ません。 \n 遺族や元従業員の無念を晴らすため、必ず勝ちたいと思います。 https://t.co/6ZA5itgtAU
本日、提訴した、パワハラ自死事件の報道です。
この社長は、経営者の資格はありません。社員をおもちゃにし、使い捨てにしました。
絶対に許すことは出来ません。
遺族や元従業員の無念を晴らすため、必ず勝ちたいと思います。 https://t.co/6ZA5itgtAU
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-17 21:41
{% tweet 1052575193015537664 %}
> ? https://t.co/n3U4DzfuzB
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 00:00
{% tweet 1052530658810064901 %}
> なんだこれ。ひどすぎるだろ。:「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/c13fhJ7mER @YahooNewsTopics
なんだこれ。ひどすぎるだろ。:「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/c13fhJ7mER @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 21:03
{% tweet 1052471824049569793 %}
> これは本格的にダメなやつだ。:片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑 #片山さつき #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/tQj5Xhx0DR
これは本格的にダメなやつだ。:片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑 #片山さつき #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/tQj5Xhx0DR
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 17:10
{% tweet 1052470696171823104 %}
> 政治家様が着手金100万円の事件を電話一本で片付けた記事が報じられる中,ぼくは着手金数万円の事件の処理に追われている
政治家様が着手金100万円の事件を電話一本で片付けた記事が報じられる中,ぼくは着手金数万円の事件の処理に追われている
— サイ太(uwaaaa)2018-10-17 16:48
{% tweet 1052470686118072322 %}
> いきなり来ました。 \n \n 末尾には衝撃的な一文がある。〈着手金100万円を、至急下記にお願い申し上げます。ご確認後、国税に手配させて頂きます〉。 https://t.co/W2vIJ7a4bE
いきなり来ました。
末尾には衝撃的な一文がある。〈着手金100万円を、至急下記にお願い申し上げます。ご確認後、国税に手配させて頂きます〉。 https://t.co/W2vIJ7a4bE
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-10-17 16:04
{% tweet 1052468953178468352 %}
> 読売。「消費税収の存在感は高まっている」って、税率上げてるからじゃん。法人税は減税してるし、89年に最高税率50%だった所得税だって99年には37%まで下げたのに。そういうことも書かなきゃ。 https://t.co/wv8ouCPGI8
読売。「消費税収の存在感は高まっている」って、税率上げてるからじゃん。法人税は減税してるし、89年に最高税率50%だった所得税だって99年には37%まで下げたのに。そういうことも書かなきゃ。 https://t.co/wv8ouCPGI8
— ミスターK(arapanman)2018-10-16 12:01
{% tweet 1052467610145574912 %}
> @jcpyamashita 他の資料も興味深いので、一応出典へのリンクを貼っておきますねm(_ _)m →消費税をなくす全国の会 ― 消費税 Q&A https://t.co/f8J8qqT055
@jcpyamashita 他の資料も興味深いので、一応出典へのリンクを貼っておきますねm(_ _)m →消費税をなくす全国の会 ― 消費税 Q&A https://t.co/f8J8qqT055
— のほほん堂(nohohondo)2018-10-17 10:57
{% tweet 1052467565140660224 %}
> 消費税が導入されて30年。「でも社会保障が良くなった実感はない。消費税は一体何のために使われたの?」という方。 \n 是非、下のグラフをご覧ください。(出典:消費税をなくす会) https://t.co/foQ3JLS4dL
消費税が導入されて30年。「でも社会保障が良くなった実感はない。消費税は一体何のために使われたの?」という方。
是非、下のグラフをご覧ください。(出典:消費税をなくす会) https://t.co/foQ3JLS4dL
— 山下芳生(jcpyamashita)2018-10-16 21:36
{% tweet 1052466247403618306 %}
> 松本人志はもう「時事問題」を語るのをやめたほうがいい(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/O72BAhcWYr @YahooNewsTopics
松本人志はもう「時事問題」を語るのをやめたほうがいい(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/O72BAhcWYr @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 16:48
{% tweet 1052464582587908096 %}
> 死んだら負け \n そんなことは誰だって解ってる \n 人は大抵の困難は耐えて努力して乗り越える \n 自殺した人に様々な耐え難い困難があったとしても \n いじめや過重労働やパワハラがなければ \n 愛する人を残して人生を終わらせたりしない \n 困難のひとつに犯… https://t.co/5Lljdtb9zp
死んだら負け
そんなことは誰だって解ってる
人は大抵の困難は耐えて努力して乗り越える
自殺した人に様々な耐え難い困難があったとしても
いじめや過重労働やパワハラがなければ
愛する人を残して人生を終わらせたりしない
困難のひとつに犯… https://t.co/5Lljdtb9zp
— 高橋 幸美(yuki843003)2018-10-16 18:18
{% tweet 1052462927192547328 %}
> 速報の価値はあるね。怪談。
速報の価値はあるね。怪談。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 16:34
{% tweet 1052462827783548928 %}
> 【速報】与野党国対委員長怪談が始まった。
【速報】与野党国対委員長怪談が始まった。
— 赤旗政治記者(akahataseiji)2018-10-17 13:02
{% tweet 1052452872162615296 %}
> でも、自分が担当した過労自死事件のご遺族や、これまであってきた過労死、過労自死事件のご遺族を思うと、他に言い方あるよなぁ、と思う。
でも、自分が担当した過労自死事件のご遺族や、これまであってきた過労死、過労自死事件のご遺族を思うと、他に言い方あるよなぁ、と思う。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 15:54
{% tweet 1052451916687581184 %}
> まあ、言いたいことは分かるので、そこまでまっちゃんを批判しなくてもいいとも思いますが、言葉は難しいですな。
まあ、言いたいことは分かるので、そこまでまっちゃんを批判しなくてもいいとも思いますが、言葉は難しいですな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 15:51
{% tweet 1052451381238517760 %}
> 「死んだら負け」という言葉をきいて「負けたくないから死なないぞ」と思うような精神状況の人は、そもそも死を選ばないでしょう。勝ちとか負けとか考えられなくなるくらいに追い込まれて死を選択してしまう人(の遺族)にとっては、死者に鞭打つ言… https://t.co/GdqIDzkYfX
「死んだら負け」という言葉をきいて「負けたくないから死なないぞ」と思うような精神状況の人は、そもそも死を選ばないでしょう。勝ちとか負けとか考えられなくなるくらいに追い込まれて死を選択してしまう人(の遺族)にとっては、死者に鞭打つ言… https://t.co/GdqIDzkYfX
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 15:48
{% tweet 1052449635032334337 %}
> 突然の訃報です。私の原告だった「内申書裁判」の弁護団に彼が27歳の時に入ってくれました。その後、国会で再会します。心からの哀悼の意を表します。 \n 仙谷由人さん死去 民主党政権時に官房長官など歴任https://t.co/hrjnxu7PzT
突然の訃報です。私の原告だった「内申書裁判」の弁護団に彼が27歳の時に入ってくれました。その後、国会で再会します。心からの哀悼の意を表します。
仙谷由人さん死去 民主党政権時に官房長官など歴任https://t.co/hrjnxu7PzT
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-10-16 22:42
{% tweet 1052438417521500160 %}
> 【告知】今夜10月17日(水)「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志(弁護士)×秋山千佳(ジャーナリスト)×吉田豪(プロインタビュアー)×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)… https://t.co/bvivC9fHCu
【告知】今夜10月17日(水)「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志(弁護士)×秋山千佳(ジャーナリスト)×吉田豪(プロインタビュアー)×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)… https://t.co/bvivC9fHCu
— 荻上チキ・Session-22(Session_22)2018-10-17 01:14
{% tweet 1052438347812151297 %}
> 明日、出ることになりました。 \n 初ラジオです。 https://t.co/i4HR8iW43M
明日、出ることになりました。
初ラジオです。 https://t.co/i4HR8iW43M
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-17 01:36
{% tweet 1052387134772932608 %}
> 本日も、こちらの署名をよろしくお願いいたします。 https://t.co/iikEXluZC1
本日も、こちらの署名をよろしくお願いいたします。 https://t.co/iikEXluZC1
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 11:33
{% tweet 1052383071767392262 %}
> いよいよ明日ですぞ。無期転換問題の無料電話相談。 https://t.co/LrLiGNHWFc
いよいよ明日ですぞ。無期転換問題の無料電話相談。 https://t.co/LrLiGNHWFc
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-10-17 11:13
{% tweet 1052382951596408832 %}
> 配偶者が不倫しているので内容証明を職場と実家に送ってほしいという相談は、よくありますが、懲戒一直線なのでマトモな弁護士はやりません。この機会に周知されたい。
配偶者が不倫しているので内容証明を職場と実家に送ってほしいという相談は、よくありますが、懲戒一直線なのでマトモな弁護士はやりません。この機会に周知されたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-16 08:56
{% tweet 1052382926719963136 %}
> 周知されたい。本当に、一直線です。 https://t.co/BdcmSzcBUX
周知されたい。本当に、一直線です。 https://t.co/BdcmSzcBUX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-16 09:30
{% tweet 1052364200922599424 %}
> 「オンラインサロンに何を期待するの?」有料会員ビジネスの舞台裏を語る|常見陽平 \n https://t.co/JBIJ4TLJvx #Dybe @dybe_webさんから
「オンラインサロンに何を期待するの?」有料会員ビジネスの舞台裏を語る|常見陽平
https://t.co/JBIJ4TLJvx #Dybe @dybe_webさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 10:02
{% tweet 1052362176340447232 %}
> ピッタリ25000だった! https://t.co/z7e7vUZ2re
ピッタリ25000だった! https://t.co/z7e7vUZ2re
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-17 09:54
{% tweet 1052164946954317824 %}
> 某和解調書公開について疑問を呈するツイートを見たが、公表を防ぎたければ当然求めるであろう口外禁止条項が入ってないので、公表は織り込み済みであろうという気はする。この種の案件の場合、被告が謝罪する旨の条項は拒むが、その代わり原告による事実関係の公表は認めるというケースもあるし。
某和解調書公開について疑問を呈するツイートを見たが、公表を防ぎたければ当然求めるであろう口外禁止条項が入ってないので、公表は織り込み済みであろうという気はする。この種の案件の場合、被告が謝罪する旨の条項は拒むが、その代わり原告による事実関係の公表は認めるというケースもあるし。
— ystk(lawkus)2018-10-16 20:37
{% tweet 1052164725448966144 %}
> 当職に対し根拠のない懲戒請求を行った小菅信子氏(山梨学院大学教授)が、当職に提訴され、当職への懲戒請求が根拠を欠くものであったことを認めた上で、金50万円を支払う和解に応じた。 \n \n 法学部教授でありながら弁護士に対して根拠のない懲戒… https://t.co/V4weEv8rP3
当職に対し根拠のない懲戒請求を行った小菅信子氏(山梨学院大学教授)が、当職に提訴され、当職への懲戒請求が根拠を欠くものであったことを認めた上で、金50万円を支払う和解に応じた。
法学部教授でありながら弁護士に対して根拠のない懲戒… https://t.co/V4weEv8rP3
— 弁護士神原元(kambara7)2018-10-16 18:34
{% tweet 1052138845356023808 %}
> おいおい・・。ここはさすがに有償で人員を確保すべきところでは・・。:責任者以外の医師ら無報酬 東京五輪の医療スタッフ:日本経済新聞 https://t.co/9Jc699Sw3Y
おいおい・・。ここはさすがに有償で人員を確保すべきところでは・・。:責任者以外の医師ら無報酬 東京五輪の医療スタッフ:日本経済新聞 https://t.co/9Jc699Sw3Y
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-16 19:07
{% tweet 1052105387686547456 %}
> 職場不倫案件で、コンプラ違反なので誠意ある対応なき場合は職場に通告しますという脅迫文言入りの内容証明を本人に送ってきた虎ノ門の何とか国際法律事務所のベテラン先生元気かな。俺の依頼者は懲戒請求も検討してたけど、まあまあ未遂に終わった… https://t.co/aO6BT67xcD
職場不倫案件で、コンプラ違反なので誠意ある対応なき場合は職場に通告しますという脅迫文言入りの内容証明を本人に送ってきた虎ノ門の何とか国際法律事務所のベテラン先生元気かな。俺の依頼者は懲戒請求も検討してたけど、まあまあ未遂に終わった… https://t.co/aO6BT67xcD
— ystk(lawkus)2018-10-16 12:38
{% tweet 1052105293050433536 %}
> 尖閣諸島に中国船が近づくと毎回大騒ぎするわけだが、かたや北方領土は金まで取られてこの始末。 \n 軍事訓練が行われている状態になってから今更に抗議しても全く無意味。 \n \n 「北方領土周辺でミサイル射撃訓練」 政府がロシア側に抗議 | NHK… https://t.co/iiDHeBJfQ3
尖閣諸島に中国船が近づくと毎回大騒ぎするわけだが、かたや北方領土は金まで取られてこの始末。
軍事訓練が行われている状態になってから今更に抗議しても全く無意味。
「北方領土周辺でミサイル射撃訓練」 政府がロシア側に抗議 | NHK… https://t.co/iiDHeBJfQ3
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-10-15 12:51
{% tweet 1052104717290024960 %}
> 「パワハラ」なぜ増えた? 15年で相談件数は10倍以上 “加害者にされた”訴えも(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/EniKaZPKG1 @YahooNewsTopics
「パワハラ」なぜ増えた? 15年で相談件数は10倍以上 “加害者にされた”訴えも(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/EniKaZPKG1 @YahooNewsTopics
— 労働新聞編集部(RodoShimbunNews)2018-10-16 09:06
{% tweet 1052104664416571392 %}
> #NHK #NEWS7 \n \n “消費税 予定通りに10%に” \n \n アベノミクス で格差拡大の政策を邁進しながら、逆進性の高い消費増税を実施の非道さ。 \n \n 低所得者層に死ねというものだな💀 \n \n 消費増税の前にやるはずだった、お約束の“議員定数… https://t.co/cJgbu5WsQq
#NHK #NEWS7
“消費税 予定通りに10%に”
アベノミクス で格差拡大の政策を邁進しながら、逆進性の高い消費増税を実施の非道さ。
低所得者層に死ねというものだな💀
消費増税の前にやるはずだった、お約束の“議員定数… https://t.co/cJgbu5WsQq
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-10-15 19:31
{% tweet 1052104593503444993 %}
> 消費税増税をしないことが「万全の対策」です。増税するなら、アベノミクスでさんざん儲けた富裕層! \n \n 消費税率10%に引き上げへ 首相 消費冷え込み対策に「万全の対策を」 \n https://t.co/VaPBv3Oj4X
消費税増税をしないことが「万全の対策」です。増税するなら、アベノミクスでさんざん儲けた富裕層!
消費税率10%に引き上げへ 首相 消費冷え込み対策に「万全の対策を」
https://t.co/VaPBv3Oj4X
— 小池晃(koike_akira)2018-10-15 21:06
{% tweet 1052103191712550912 %}
> 詐欺会社から当職に対する損害賠償請求棄却。当職からの反訴認容。100万円の支払いを命ずる判決を得ました。
詐欺会社から当職に対する損害賠償請求棄却。当職からの反訴認容。100万円の支払いを命ずる判決を得ました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-16 15:17
{% tweet 1051988006540697600 %}
> 自民党 参議院議員 外務副大臣 佐藤正久 \n お国のために死ねる憲法を作ろう! \n \n #ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる日本会議 \n #テレビが流さないなら街で流そう https://t.co/96qmQlbE9I
自民党 参議院議員 外務副大臣 佐藤正久
お国のために死ねる憲法を作ろう!
#ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる日本会議
#テレビが流さないなら街で流そう https://t.co/96qmQlbE9I
— 尾田幸太郎(batayanF33)2018-10-13 21:32
{% tweet 1051987657876692992 %}
> 遅くとも90年代以降、経済成長を犠牲にして、日本が実現しようとしてきた社会ですね。RT @masanork: これ大丈夫かなぁ?具現化しかねないような / “成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査” https://t.co/tpoYaTNTaE
遅くとも90年代以降、経済成長を犠牲にして、日本が実現しようとしてきた社会ですね。RT @masanork: これ大丈夫かなぁ?具現化しかねないような / “成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査” https://t.co/tpoYaTNTaE
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-16 09:01
{% tweet 1051987641695055872 %}
> これ大丈夫かなぁ?具現化しかねないような / “成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査” https://t.co/dP6FnKQesR
これ大丈夫かなぁ?具現化しかねないような / “成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査” https://t.co/dP6FnKQesR
— 楠 正憲(masanork)2018-10-16 08:57
{% tweet 1051987545033125893 %}
> リアル過ぎる。。社主が謝罪する展開にならなければいいが。。:成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査 https://t.co/XaJZuDJXd3
リアル過ぎる。。社主が謝罪する展開にならなければいいが。。:成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査 https://t.co/XaJZuDJXd3
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-16 09:05
{% tweet 1051828064475172865 %}
> 過労死弁護団の川人先生がよく指摘するように過労死等が起きる職場では、長時間労働とパワハラと同時に起きています。そして、スルガ銀行などの事例のようにパワハラは不正の温床になります。企業の目線でもパワハラはなくしていくものなのです… https://t.co/jdSQ0sGTsq
過労死弁護団の川人先生がよく指摘するように過労死等が起きる職場では、長時間労働とパワハラと同時に起きています。そして、スルガ銀行などの事例のようにパワハラは不正の温床になります。企業の目線でもパワハラはなくしていくものなのです… https://t.co/jdSQ0sGTsq
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-10-15 13:43
{% tweet 1051827809054679040 %}
> パワハラって受けている本人だけでなくて、周りの人にも影響を及ぼします。パワハラを目撃して、何もできなかったと後悔する人も多くいるかもしれません。でも、パワハラを禁止する法律ができればこう言えるかも。「禁止する法律ができたみたいです… https://t.co/eadm2o6F3n
パワハラって受けている本人だけでなくて、周りの人にも影響を及ぼします。パワハラを目撃して、何もできなかったと後悔する人も多くいるかもしれません。でも、パワハラを禁止する法律ができればこう言えるかも。「禁止する法律ができたみたいです… https://t.co/eadm2o6F3n
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-10-15 13:37
{% tweet 1051827672152567808 %}
> 労政審。年収要件について労働側が攻めに出た。1075万じゃ安すぎる。外資IT企業なら初任給だ、1600万は貰わないと交渉力があるなんて言えない。パート労働者も含めた平均年収の算出法はおかしいと、言い募り、官僚は目安に過ぎないと言ってた1075万を死守する態勢に。
労政審。年収要件について労働側が攻めに出た。1075万じゃ安すぎる。外資IT企業なら初任給だ、1600万は貰わないと交渉力があるなんて言えない。パート労働者も含めた平均年収の算出法はおかしいと、言い募り、官僚は目安に過ぎないと言ってた1075万を死守する態勢に。
— es(nonethem)2018-10-15 21:07
{% tweet 1051827426332790785 %}
> 労政審。労働側がんばっていた。官僚と対決モード。具体的な省令は次回以降。
労政審。労働側がんばっていた。官僚と対決モード。具体的な省令は次回以降。
— es(nonethem)2018-10-15 18:21
{% tweet 1051827393076154369 %}
> 安倍政権ってホントなんにもしねえのな。。。 \n 熊本 いまだ2万5千人仮住まい | 2018/10/13(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jtu2jpzMJW @YahooNewsTopics
安倍政権ってホントなんにもしねえのな。。。
熊本 いまだ2万5千人仮住まい | 2018/10/13(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jtu2jpzMJW @YahooNewsTopics
— awazu21(awazu21)2018-10-13 22:19
{% tweet 1051667158382534656 %}
> 政務官レベルはさっさと切られる(辞任させられる)と予想。:会費制集会の収支不記載 工藤政務官 5回分、最大800人 取材後に報告書訂正:朝日新聞デジタル https://t.co/RAgHAhItgX
政務官レベルはさっさと切られる(辞任させられる)と予想。:会費制集会の収支不記載 工藤政務官 5回分、最大800人 取材後に報告書訂正:朝日新聞デジタル https://t.co/RAgHAhItgX
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-15 11:52
{% tweet 1051660267405234176 %}
> 笑 https://t.co/74txoGpMZH
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-15 11:25
{% tweet 1051659987900985344 %}
> 普通に、ツアーの収支を明らかにして報告書に書けばいいだけなのに、なんでまとめて「党費又は会費」に混ぜちゃうんだろうか。
普通に、ツアーの収支を明らかにして報告書に書けばいいだけなのに、なんでまとめて「党費又は会費」に混ぜちゃうんだろうか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-15 11:24
{% tweet 1051659608131952640 %}
> これ、けっこう洒落にならないんじゃないのか。ふつう、こんな初歩的なミスをするかな? ミスではなく何かを誤魔化そうとしていると思わざるを得ないのだが・・・。:柴山昌彦文科相、小渕優子氏を彷彿させる公選法違反疑惑浮上(NEWS ポスト… https://t.co/eKByXmd2Z4
これ、けっこう洒落にならないんじゃないのか。ふつう、こんな初歩的なミスをするかな? ミスではなく何かを誤魔化そうとしていると思わざるを得ないのだが・・・。:柴山昌彦文科相、小渕優子氏を彷彿させる公選法違反疑惑浮上(NEWS ポスト… https://t.co/eKByXmd2Z4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-15 11:22
{% tweet 1051651618767159296 %}
> こ、これは・・。:柴山氏 ツアー収支を不記載か | 2018/10/15(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/grlNgTtRGM @YahooNewsTopics
こ、これは・・。:柴山氏 ツアー収支を不記載か | 2018/10/15(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/grlNgTtRGM @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-15 10:50
{% tweet 1051650596481069056 %}
> 署名、引き続きよろしくお願い致します。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう https://t.co/iikEXluZC1
署名、引き続きよろしくお願い致します。
#パワハラ禁止法を作ろう https://t.co/iikEXluZC1
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-15 10:46
{% tweet 1051630465323433984 %}
> 東京都の広告だそうです。「障がいは言い訳にすぎない」って、障害者の方個人が自分の戒めの言葉とする分には別にいいでしょうが、東京都が街中にポスターとしてでかでかと掲げるには、余りにも無神経ではないでしょうか。障害者の方の中でも様々な… https://t.co/BWX7DArgJT
東京都の広告だそうです。「障がいは言い訳にすぎない」って、障害者の方個人が自分の戒めの言葉とする分には別にいいでしょうが、東京都が街中にポスターとしてでかでかと掲げるには、余りにも無神経ではないでしょうか。障害者の方の中でも様々な… https://t.co/BWX7DArgJT
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-10-15 07:12
{% tweet 1051630157872607232 %}
> こういうとき、森村さんの表は実にありがたい。 https://t.co/YhiQp9rdrY
こういうとき、森村さんの表は実にありがたい。 https://t.co/YhiQp9rdrY
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-10-14 20:47
{% tweet 1051324437952253952 %}
> 皆さんの職場を護る、大切な法律です。ガイドラインでは、実効性に疑問あり。 \n 署名がまだまだ足りません。よろしくお願いいたしますm(__)m \n #パワハラ禁止法を作ろう https://t.co/wD4JHFe3Li
皆さんの職場を護る、大切な法律です。ガイドラインでは、実効性に疑問あり。
署名がまだまだ足りません。よろしくお願いいたしますm(__)m
#パワハラ禁止法を作ろう https://t.co/wD4JHFe3Li
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-14 10:31
{% tweet 1051324410215288833 %}
> パワハラ禁止法制定に賛成です。社会福祉の現場ではうつや精神疾患に苦しむ相談者が増えています。原因の一つは職場のハラスメントです。他にも長時間労働、休職や離職、生活困窮や貧困、自殺などの要因にも挙げられます。労働者が健全に働けるよう… https://t.co/cz4wngr6Il
パワハラ禁止法制定に賛成です。社会福祉の現場ではうつや精神疾患に苦しむ相談者が増えています。原因の一つは職場のハラスメントです。他にも長時間労働、休職や離職、生活困窮や貧困、自殺などの要因にも挙げられます。労働者が健全に働けるよう… https://t.co/cz4wngr6Il
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-10-14 00:08
{% tweet 1051324397661765632 %}
> 日本労働弁護団では、#パワハラ禁止法を作ろう キャンペーンを始めました!職場のハラスメントを無くすための活動に、皆さん、ぜひご賛同ください!! \n \n https://t.co/nHjyHw44gd
日本労働弁護団では、#パワハラ禁止法を作ろう キャンペーンを始めました!職場のハラスメントを無くすための活動に、皆さん、ぜひご賛同ください!!
https://t.co/nHjyHw44gd
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-10-13 13:20
{% tweet 1051323384351449089 %}
> ついでに置いておきますね。 \n \n 労働基準監督犬小雪「解雇編」 \n https://t.co/BhCgdH9g3h
ついでに置いておきますね。
労働基準監督犬小雪「解雇編」
https://t.co/BhCgdH9g3h
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 13:06
{% tweet 1051323131313307648 %}
> なお、この労働基準監督犬小雪シリーズで、唯一、顔出しで演じておられるのが、棗一郎幹事長です(「解雇編」で確認できます)。ほかの出演者は、なんやかんやと顔は出していないのであります(笑)。 (豆知識)
なお、この労働基準監督犬小雪シリーズで、唯一、顔出しで演じておられるのが、棗一郎幹事長です(「解雇編」で確認できます)。ほかの出演者は、なんやかんやと顔は出していないのであります(笑)。 (豆知識)
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 13:05
{% tweet 1051322592915644416 %}
> こちらもよろしく! \n \n 労働基準監督犬小雪「パワハラ編」 \n https://t.co/AQ5mxLxNmV \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
こちらもよろしく!
労働基準監督犬小雪「パワハラ編」
https://t.co/AQ5mxLxNmV
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 13:03
{% tweet 1051320079768416256 %}
> 法律を作ったって・・、という意見もあると思いますが、法律でしっかり定義し、規制することは大事です。20年前のセクハラと、現在のセクハラで、どちらが厳しく見られているでしょうか?法律の「ある・なし」は意外と効くものです。特に企業の取… https://t.co/IeBad5wtrV
法律を作ったって・・、という意見もあると思いますが、法律でしっかり定義し、規制することは大事です。20年前のセクハラと、現在のセクハラで、どちらが厳しく見られているでしょうか?法律の「ある・なし」は意外と効くものです。特に企業の取… https://t.co/IeBad5wtrV
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:53
{% tweet 1051316800737009664 %}
> なお、現在の日本労働弁護団の幹事長の棗一郎弁護士は、円卓会議に参考人として招致され、その場で法制化をよびかけました。あと私の事務所の先輩であります。(豆知識)
なお、現在の日本労働弁護団の幹事長の棗一郎弁護士は、円卓会議に参考人として招致され、その場で法制化をよびかけました。あと私の事務所の先輩であります。(豆知識)
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:40
{% tweet 1051316002766565381 %}
> パワハラ規制の法制化の背中を押すために、日本労働弁護団幹事長・事務局長の呼びかけで、電子署名が始まりました。ぜひ、ご協力をお願いします。寄せられた声は厚労省や労政審へ届けます。よろしくお願いします。m(__)m… https://t.co/PGbb9hSs5X
パワハラ規制の法制化の背中を押すために、日本労働弁護団幹事長・事務局長の呼びかけで、電子署名が始まりました。ぜひ、ご協力をお願いします。寄せられた声は厚労省や労政審へ届けます。よろしくお願いします。m(__)m… https://t.co/PGbb9hSs5X
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051316001373966336 %}
> 今年9月から、このパワハラ問題に関する労働政策審議会(労政審)が開かれています。労働側は法制化を主張し、使用者側は法制化に消極的です。ここの結論が、単なる「指針」の策定で終わるか、法制化に踏み込むか、大きな岐路にあります。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
今年9月から、このパワハラ問題に関する労働政策審議会(労政審)が開かれています。労働側は法制化を主張し、使用者側は法制化に消極的です。ここの結論が、単なる「指針」の策定で終わるか、法制化に踏み込むか、大きな岐路にあります。
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051316000254091264 %}
> この円卓会議の結論では法制化は呼びかけられることはありませんでした。しかし、あれから6年、パワハラの実態はどうなったでしょうか。何も変わらないどころか、相談件数は伸びる一方となっています。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
この円卓会議の結論では法制化は呼びかけられることはありませんでした。しかし、あれから6年、パワハラの実態はどうなったでしょうか。何も変わらないどころか、相談件数は伸びる一方となっています。
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051315999000023040 %}
> こうした事態について、国も認識しています。労働局で「いじめ・嫌がらせ」の相談件数の伸びが顕著になったころに、厚労省は「職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議」を開いています。これが2012年です。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
こうした事態について、国も認識しています。労働局で「いじめ・嫌がらせ」の相談件数の伸びが顕著になったころに、厚労省は「職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議」を開いています。これが2012年です。
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051315997804613634 %}
> また、過労による精神疾患や過労死・過労自死などの背景には、長時間労働だけでなく、パワハラ等のハラスメントがあるのが常です。実務的には、立証の難易度の関係で、労働時間の立証に注力するのですが、被災者たちから伝わってくるのは壮絶なハラスメントの実態です。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
また、過労による精神疾患や過労死・過労自死などの背景には、長時間労働だけでなく、パワハラ等のハラスメントがあるのが常です。実務的には、立証の難易度の関係で、労働時間の立証に注力するのですが、被災者たちから伝わってくるのは壮絶なハラスメントの実態です。
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051315996697325568 %}
> 労働局の相談件数でもパワハラは1位を独走し、毎年相談件数自体も伸びています。労働弁護団のホットラインでもパワハラの相談は非常に多く、病んでしまった労働者からの相談が数多く寄せられています。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
労働局の相談件数でもパワハラは1位を独走し、毎年相談件数自体も伸びています。労働弁護団のホットラインでもパワハラの相談は非常に多く、病んでしまった労働者からの相談が数多く寄せられています。
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051315995564863488 %}
> 昨年の議員の「このハゲー」を皮切りに、今年のスポーツ界におけるパワハラ、芸能界におけるパワハラなど、ほぼ月1回くらいパワハラ事件が取り上げられている印象があります。話題になる背景には、世にパワハラが多く、みんなが悩んでるから注目度が高いわけです。 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう
昨年の議員の「このハゲー」を皮切りに、今年のスポーツ界におけるパワハラ、芸能界におけるパワハラなど、ほぼ月1回くらいパワハラ事件が取り上げられている印象があります。話題になる背景には、世にパワハラが多く、みんなが悩んでるから注目度が高いわけです。
#パワハラ禁止法を作ろう
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-14 12:37
{% tweet 1051293130094301184 %}
> @Rsenbei @SiamCat3 「アヒルの水きき」とやらの【外】に位置するこの図がはるかに正しいですね。同じNHKでこうも違うとは。 \n https://t.co/B9ZSDDENOI
@Rsenbei @SiamCat3 「アヒルの水きき」とやらの【外】に位置するこの図がはるかに正しいですね。同じNHKでこうも違うとは。
https://t.co/B9ZSDDENOI
— 💫T.Katsumi🎸(tkatsumi06j)2018-10-12 14:43
{% tweet 1051293106606301184 %}
> <朝鮮半島問題、5カ国協議の必要性で一致=ロシア > \n NHKの岩田明子さんは「蚊帳の外」状態の安倍首相が6カ国協議の「橋渡し役」って力説してたけどね。この図を見ると安倍首相は橋渡しってよりも他国を引き止めるのに必死な感じなんだけど… https://t.co/yhyBqwjwnH
<朝鮮半島問題、5カ国協議の必要性で一致=ロシア >
NHKの岩田明子さんは「蚊帳の外」状態の安倍首相が6カ国協議の「橋渡し役」って力説してたけどね。この図を見ると安倍首相は橋渡しってよりも他国を引き止めるのに必死な感じなんだけど… https://t.co/yhyBqwjwnH
— Siam Cat_036(SiamCat3)2018-10-11 21:51
{% tweet 1051092981678137346 %}
> あ、そうだ。ギャラがゼロって、2年間続けてゼロってことね。入ってきたのは2年間で2~3万円の印税のみ。
あ、そうだ。ギャラがゼロって、2年間続けてゼロってことね。入ってきたのは2年間で2~3万円の印税のみ。
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-13 21:09
{% tweet 1051076138410303489 %}
> 私の担当したアイドルは、ひどいセクハラをされていた。なんというか、人の夢につけ込むというのが常態化してんじゃないのか?と思ってしまうね。
私の担当したアイドルは、ひどいセクハラをされていた。なんというか、人の夢につけ込むというのが常態化してんじゃないのか?と思ってしまうね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-13 20:44
{% tweet 1051075615900614657 %}
> 私の担当したアイドルは、1000人のハコを満員にするグループにいたけど、ギャラは0だったな。そのチケ代とか物販の売上どこにいったんだろ。 \n いくらだったのかすら教えてくれてないし。 https://t.co/Zb4nU6q4Oa
私の担当したアイドルは、1000人のハコを満員にするグループにいたけど、ギャラは0だったな。そのチケ代とか物販の売上どこにいったんだろ。
いくらだったのかすら教えてくれてないし。 https://t.co/Zb4nU6q4Oa
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-13 19:00
{% tweet 1051031010358386688 %}
> 謎の博識者から定期的に絡まれるのは、なぜなのか。あまりに博識なので専門家に対しても博識ぶりを披露したいのだろうか。その行動力がうらやましい。博識な人はすごいなぁ。
謎の博識者から定期的に絡まれるのは、なぜなのか。あまりに博識なので専門家に対しても博識ぶりを披露したいのだろうか。その行動力がうらやましい。博識な人はすごいなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-13 17:44
{% tweet 1051028640954109953 %}
> (微苦笑) https://t.co/hX8s6AbPUQ
(微苦笑) https://t.co/hX8s6AbPUQ
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-13 17:35
{% tweet 1051027976211509248 %}
> ZOZO田端氏 @tabbata 「前澤社長は最高税率55%」→前澤社長 @yousuck2020 も分離課税で税率2割程度、富裕層への課税強化が必要です https://t.co/7z857tQack \n \n 「世の中全体」にも「一… https://t.co/4KurFOabxp
ZOZO田端氏 @tabbata 「前澤社長は最高税率55%」→前澤社長 @yousuck2020 も分離課税で税率2割程度、富裕層への課税強化が必要です https://t.co/7z857tQack
「世の中全体」にも「一… https://t.co/4KurFOabxp
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2018-10-13 17:06
{% tweet 1050958700624601088 %}
> いい成果。ぜひ他の組合でもやってみてほしい。:「リクナビ」がサントリーグループ・ジャパンビバレッジ東京の求人を停止!(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/2vYfKJ2VlR
いい成果。ぜひ他の組合でもやってみてほしい。:「リクナビ」がサントリーグループ・ジャパンビバレッジ東京の求人を停止!(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/2vYfKJ2VlR
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-13 12:57
{% tweet 1050944492813991936 %}
> 簡裁で自分の事件を待ちつつ法廷で傍聴してると、奨学金の裁判がかなり多いからね。根深い問題。その1つの表れなんだろうね。:奨学金返済、逃れ続ける「裏技」 違法ではないが…:朝日新聞デジタル https://t.co/8FuYbpRxY9
簡裁で自分の事件を待ちつつ法廷で傍聴してると、奨学金の裁判がかなり多いからね。根深い問題。その1つの表れなんだろうね。:奨学金返済、逃れ続ける「裏技」 違法ではないが…:朝日新聞デジタル https://t.co/8FuYbpRxY9
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-13 12:01
{% tweet 1050941616448368640 %}
> 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣総理大臣 安倍晋三、厚生労働大臣 根本匠、厚生労働省: パワハラを禁止する法律を作ってください!」 https://t.co/zrkk8oUakB @change_jpさんから
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣総理大臣 安倍晋三、厚生労働大臣 根本匠、厚生労働省: パワハラを禁止する法律を作ってください!」 https://t.co/zrkk8oUakB @change_jpさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-13 11:49
{% tweet 1050912324427468800 %}
> 松井知事が本会議の合間に公用車出させて、禁煙の府庁の周囲をぐるぐるさせて喫煙タイムの件が話題ですがー \n \n さてここで、「議員公用車廃止は維新の党是!」とドヤ顔してる松井一郎をご覧いただこう。 https://t.co/VGCvVHBrL8
松井知事が本会議の合間に公用車出させて、禁煙の府庁の周囲をぐるぐるさせて喫煙タイムの件が話題ですがー
さてここで、「議員公用車廃止は維新の党是!」とドヤ顔してる松井一郎をご覧いただこう。 https://t.co/VGCvVHBrL8
— 大阪政治ナイト(悪魔の化身認定)(osakapolitics)2018-10-12 16:04
{% tweet 1050893765471170560 %}
> 6年前のことですね。貧困がテーマの番組後の入れ替え時。片山さつき氏とは初対面。 \n \n 片山「あなたのundergraduateは?」 \n 僕「ん、なんです?」 \n 片山「アンダーグラデュエイトよ」 \n 僕「??」 \n 片山「出身大学はどちらなの?」… https://t.co/Kykfb0WWW4
6年前のことですね。貧困がテーマの番組後の入れ替え時。片山さつき氏とは初対面。
片山「あなたのundergraduateは?」
僕「ん、なんです?」
片山「アンダーグラデュエイトよ」
僕「??」
片山「出身大学はどちらなの?」… https://t.co/Kykfb0WWW4
— 荻上チキ(torakare)2018-10-13 03:39
{% tweet 1050720918236946437 %}
> 最新の季刊刑事弁護の刑事弁護クリニックは私が担当しました!捜査段階で意見書って出せばいいってもんではないんですよというのを言いたかった。 https://t.co/zN0aTtwxts
最新の季刊刑事弁護の刑事弁護クリニックは私が担当しました!捜査段階で意見書って出せばいいってもんではないんですよというのを言いたかった。 https://t.co/zN0aTtwxts
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-10-11 21:32
{% tweet 1050719959268057088 %}
> 平成24年5月16日、当時の大阪市長橋下徹が全職員に向けて出した通達がこちら。 \n \n 「勤務時間の内外にかかわらず、庁舎・事業所の建物内及び公用車内では、喫煙しないこと」 https://t.co/e14BwVHkbG
平成24年5月16日、当時の大阪市長橋下徹が全職員に向けて出した通達がこちら。
「勤務時間の内外にかかわらず、庁舎・事業所の建物内及び公用車内では、喫煙しないこと」 https://t.co/e14BwVHkbG
— ロジ(logicalplz)2018-10-12 19:54
{% tweet 1050719820654600194 %}
> こりゃ橋下さんから「維新は失敗」と言われるわけだ。 https://t.co/8u9tARpiao
こりゃ橋下さんから「維新は失敗」と言われるわけだ。 https://t.co/8u9tARpiao
— 有田和生(ka1206)2018-10-12 20:38
{% tweet 1050707053415559168 %}
> 私が審判員をやっていた10年間でも、答弁書を出さない、ギリギリに出す使用者側弁護士が多くいました。そういう方に限って不要な準備書面出したり。1回目の期日で証拠主張を全て行うという制度の特徴をわかっていないとしか思えません。 https://t.co/vhgLh9X5ld
私が審判員をやっていた10年間でも、答弁書を出さない、ギリギリに出す使用者側弁護士が多くいました。そういう方に限って不要な準備書面出したり。1回目の期日で証拠主張を全て行うという制度の特徴をわかっていないとしか思えません。 https://t.co/vhgLh9X5ld
— 全国一般三多摩労働組合(zsantama)2018-10-12 18:45
{% tweet 1050699913741258752 %}
> 無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。 \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-12 19:49
{% tweet 1050699809848352770 %}
> 無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。 \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団 https://t.co/3n6TJeJ2dB
無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団 https://t.co/3n6TJeJ2dB
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-10-09 10:39
{% tweet 1050667835666587648 %}
> 言い訳がダサい。:<大阪府>松井知事、公用車で喫煙を釈明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sLuwEB2c4O @YahooNewsTopics
言い訳がダサい。:<大阪府>松井知事、公用車で喫煙を釈明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sLuwEB2c4O @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-12 17:41
{% tweet 1050663047012831233 %}
> 自殺した愛媛拠点アイドルの遺族が事務所提訴前に会見「ただただ真実を知りたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/veUilXaACz @YahooNewsTopics
自殺した愛媛拠点アイドルの遺族が事務所提訴前に会見「ただただ真実を知りたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/veUilXaACz @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-12 17:22
{% tweet 1050596328999280640 %}
> 傲慢で知ったかぶりをするくせに、経験、識見が狭い。口が上手いから騙される人もいるだけ。相手を選びながら闘わないと企業価値もブランドも毀損する。 https://t.co/zPCXfOGt9S
傲慢で知ったかぶりをするくせに、経験、識見が狭い。口が上手いから騙される人もいるだけ。相手を選びながら闘わないと企業価値もブランドも毀損する。 https://t.co/zPCXfOGt9S
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-11 21:35
{% tweet 1050501093539557376 %}
> 農業アイドル「愛の葉Girls」のメンバーで、今年3月に自殺した大本萌景さん。スタッフに脱退したい旨を伝えると、LINEで「次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る」と返され、休日を希望すると「お前の感想はいらん」などと返されて… https://t.co/HgsiN63BwH
農業アイドル「愛の葉Girls」のメンバーで、今年3月に自殺した大本萌景さん。スタッフに脱退したい旨を伝えると、LINEで「次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る」と返され、休日を希望すると「お前の感想はいらん」などと返されて… https://t.co/HgsiN63BwH
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-11 18:39
{% tweet 1050410194000273409 %}
> @fujitatakanori @ssk_ryo 内閣府の資料を見ると、アメリカとイギリスでも寄付の文化の背景が違うようです。アメリカは宗教関係が大きな割合を占めています。→寄附金に関する日米英の状況 | NPOホームページ https://t.co/6Z5yTYhbNP
@fujitatakanori @ssk_ryo 内閣府の資料を見ると、アメリカとイギリスでも寄付の文化の背景が違うようです。アメリカは宗教関係が大きな割合を占めています。→寄附金に関する日米英の状況 | NPOホームページ https://t.co/6Z5yTYhbNP
— のほほん堂(nohohondo)2018-10-12 00:16
{% tweet 1050400430646124544 %}
> 安倍晋三「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、「どうだ」とばかり(に)たたきつけたものだ」 \n ↓ \n ポツダム宣言は7月26日。原爆投下はその後。義務教育レベルの知識がすっぽり抜け落ちているんですね。アレは。。。
安倍晋三「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、「どうだ」とばかり(に)たたきつけたものだ」
↓
ポツダム宣言は7月26日。原爆投下はその後。義務教育レベルの知識がすっぽり抜け落ちているんですね。アレは。。。
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2018-10-11 19:35
{% tweet 1050399817900351488 %}
> 日本は対GDP比で、0,14%の寄付金額。英国は0,54%、米国は1,44%(2017寄付白書)。ビル・ゲイツは3兆円超、ザッカーバーグは5800億円の寄付。日本の資本家、富裕層の皆さん、税も保険料も優遇、非正規拡大して労働分配率… https://t.co/0dc7yCodwZ
日本は対GDP比で、0,14%の寄付金額。英国は0,54%、米国は1,44%(2017寄付白書)。ビル・ゲイツは3兆円超、ザッカーバーグは5800億円の寄付。日本の資本家、富裕層の皆さん、税も保険料も優遇、非正規拡大して労働分配率… https://t.co/0dc7yCodwZ
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-11 15:57
{% tweet 1050398908206088192 %}
> ? https://t.co/EEaNt2XsUb
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 23:53
{% tweet 1050327932768374786 %}
> @takatoshimon @__nori_3 @texaskakarotto ギネスは、一度、本気で考えたんですが、お金がかかるらしいのでやめました。笑
@takatoshimon @__nori_3 @texaskakarotto ギネスは、一度、本気で考えたんですが、お金がかかるらしいのでやめました。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 19:11
{% tweet 1050327250170568705 %}
> なんと。無知はどっちだという記事・・。しかし、氏は田端大学を開校されておられるわけで。大丈夫なのかな。大学なのに・・。:ZOZO田端信太郎氏 @tabbata の無知→富裕層所得の8割は株式譲渡で税負担低いby財務省 #BLOGOS https://t.co/LH8vBeaeaV
なんと。無知はどっちだという記事・・。しかし、氏は田端大学を開校されておられるわけで。大丈夫なのかな。大学なのに・・。:ZOZO田端信太郎氏 @tabbata の無知→富裕層所得の8割は株式譲渡で税負担低いby財務省 #BLOGOS https://t.co/LH8vBeaeaV
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 19:08
{% tweet 1050326783290105856 %}
> ZOZO田端信太郎氏 @tabbata の無知→富裕層所得の8割は株式譲渡で税負担低いby財務省 #BLOGOS https://t.co/AyxrqgrTdT \n \n 田端氏の「上場企業の株3%以上持ってると配当は総合課税だから間違い… https://t.co/CgG8nUoGsL
ZOZO田端信太郎氏 @tabbata の無知→富裕層所得の8割は株式譲渡で税負担低いby財務省 #BLOGOS https://t.co/AyxrqgrTdT
田端氏の「上場企業の株3%以上持ってると配当は総合課税だから間違い… https://t.co/CgG8nUoGsL
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2018-10-11 18:20
{% tweet 1050280395734888448 %}
> 使用者側弁護士の間で、最近、労働審判の答弁書をギリギリまで出さないで、申立側(労働者側)に検討の時間を与えないというのが流行っているのかな?
使用者側弁護士の間で、最近、労働審判の答弁書をギリギリまで出さないで、申立側(労働者側)に検討の時間を与えないというのが流行っているのかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 16:02
{% tweet 1050278070131687424 %}
> へー。いろいろな動きがあるものだなぁ。:製薬12労組が新組織結成=組合員2万7000人(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Wb4ncwFt4i @YahooNewsTopics
へー。いろいろな動きがあるものだなぁ。:製薬12労組が新組織結成=組合員2万7000人(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Wb4ncwFt4i @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 15:52
{% tweet 1050277691650260992 %}
> そうだったのか・・。:「最強教団」創価学会の焦燥、進む内部崩壊の実態 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/e8iKfa7nc4
そうだったのか・・。:「最強教団」創価学会の焦燥、進む内部崩壊の実態 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/e8iKfa7nc4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 15:51
{% tweet 1050220284135923712 %}
> こんなのでも、いちいち答弁書の提出を求められるので、本当に迷惑だ。
こんなのでも、いちいち答弁書の提出を求められるので、本当に迷惑だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 12:03
{% tweet 1050218296291745792 %}
> 日弁連の「傘下弁護士全員の確信的犯罪行為」なので、弁護士であるからには全員が悪いことになりますな。
日弁連の「傘下弁護士全員の確信的犯罪行為」なので、弁護士であるからには全員が悪いことになりますな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 11:55
{% tweet 1050218059447693313 %}
> 「日本弁護士連合会会長 中本和洋名で発出された、違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その要求活動の実現を推進する行為は、傘下弁護士全員の確信的犯罪行為である。」(原文ママ)が懲戒事由のようです。
「日本弁護士連合会会長 中本和洋名で発出された、違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その要求活動の実現を推進する行為は、傘下弁護士全員の確信的犯罪行為である。」(原文ママ)が懲戒事由のようです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 11:54
{% tweet 1050217192027910144 %}
> またもや懲戒請求書が来た。今度は日弁連会長声明に賛同したことを懲戒理由としているので、前のとはほんの少し違うね。
またもや懲戒請求書が来た。今度は日弁連会長声明に賛同したことを懲戒理由としているので、前のとはほんの少し違うね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-11 11:51
{% tweet 1050193169315377152 %}
> 遺族代理人を務めることになりました。本日午後記者会見明日提訴予定です。裁判を通じて地下アイドル等の芸能活動をする子どもや若者が安心して仕事ができる環境構築を目指していきたいです。 \n アイドル自殺 遺族が提訴へ | 2018/10/1… https://t.co/NDafiWQgCN
遺族代理人を務めることになりました。本日午後記者会見明日提訴予定です。裁判を通じて地下アイドル等の芸能活動をする子どもや若者が安心して仕事ができる環境構築を目指していきたいです。
アイドル自殺 遺族が提訴へ | 2018/10/1… https://t.co/NDafiWQgCN
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-10-11 09:35
{% tweet 1050145360817995776 %}
> ちなみにZOZOTOWNの習志野工場は千葉県なので最低賃金は895円。時給1,000円のアルバイトは最低賃金と比較して、約100円しか多くない。田端氏は盛んに僕らのNPOの賃金をバカにしていたが、何言ってんの?という話。しつこいけれど賃金上げろよ。
ちなみにZOZOTOWNの習志野工場は千葉県なので最低賃金は895円。時給1,000円のアルバイトは最低賃金と比較して、約100円しか多くない。田端氏は盛んに僕らのNPOの賃金をバカにしていたが、何言ってんの?という話。しつこいけれど賃金上げろよ。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-11 00:52
{% tweet 1050015948541816834 %}
> 最高責任者である日立会長の言葉がこれである/“提訴された場合の対応については「そんなこと僕に聞かないでよ。朝日新聞さんがマニアックに追いかけている話なのだから」と述べ言及しなかった。経団連は「すべての人々の人権を尊重する経営を行う… https://t.co/yf4AlLkqLW
最高責任者である日立会長の言葉がこれである/“提訴された場合の対応については「そんなこと僕に聞かないでよ。朝日新聞さんがマニアックに追いかけている話なのだから」と述べ言及しなかった。経団連は「すべての人々の人権を尊重する経営を行う… https://t.co/yf4AlLkqLW
— ガイチ(gaitifuji)2018-10-10 12:29
{% tweet 1049997795606679552 %}
> この規定が事実なら、醜悪そのもの。派遣会社の本性剥き出しで、分かりやすいですが。 \n この規定にもとづいて退職させられた方、いたらご連絡ください。闘えます。 \n 「就業規則に書いてあるから仕方ないよね」というのは、まったくの誤解。 https://t.co/kAQsGhDAj9
この規定が事実なら、醜悪そのもの。派遣会社の本性剥き出しで、分かりやすいですが。
この規定にもとづいて退職させられた方、いたらご連絡ください。闘えます。
「就業規則に書いてあるから仕方ないよね」というのは、まったくの誤解。 https://t.co/kAQsGhDAj9
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-10 08:45
{% tweet 1049994233627664390 %}
> 分限裁判の件は、どうして同業の裁判官から擁護する声が上がってこないのか不思議です。表現の自由侵害ならば、憲法の守護者である裁判官こそ立ち上がるべきで、そうならないのは、当該事件が保護に値しないと考えているからか、それとも声を上げたくてもできないからなのか。どちらにしても問題です。
分限裁判の件は、どうして同業の裁判官から擁護する声が上がってこないのか不思議です。表現の自由侵害ならば、憲法の守護者である裁判官こそ立ち上がるべきで、そうならないのは、当該事件が保護に値しないと考えているからか、それとも声を上げたくてもできないからなのか。どちらにしても問題です。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-10-10 12:32
{% tweet 1049993806093795328 %}
> ネトウヨみたいじゃん… https://t.co/LEIhHOSsKc
ネトウヨみたいじゃん… https://t.co/LEIhHOSsKc
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-10-09 22:11
{% tweet 1049989581167190016 %}
> 労判1184号に当職の担当したパワハラ事件の判決(一部認容)が掲載されております。労働業界の方で興味のある方はどうぞお読みください。
労判1184号に当職の担当したパワハラ事件の判決(一部認容)が掲載されております。労働業界の方で興味のある方はどうぞお読みください。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-10 20:46
{% tweet 1049960056186236928 %}
> そもそも田端氏のようなブランド社員になろうとする人は、講義を聴いたり、何か本を読んで、「おれ、ブランド社員なる!」というような人ではない気がするので、田端大学に行ったり、彼の本を読んでいる人は、そもそもブランド社員にはなれないだろうなぁ、と思う(あくまでも当職の直感です)。
そもそも田端氏のようなブランド社員になろうとする人は、講義を聴いたり、何か本を読んで、「おれ、ブランド社員なる!」というような人ではない気がするので、田端大学に行ったり、彼の本を読んでいる人は、そもそもブランド社員にはなれないだろうなぁ、と思う(あくまでも当職の直感です)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-10 18:49
{% tweet 1049959143086256129 %}
> 田端氏は田端大学というのを開校されていたのか。すごいな。まぁ、田端氏のようなサラリーマンになれるのは、田端大学に行くような人ではないだろうから、田端氏みたいになりたい人は行かないだろうね。田端氏のファンが行くのだろうね。ファンに囲まれて気分よさそうで、うらやましいね。
田端氏は田端大学というのを開校されていたのか。すごいな。まぁ、田端氏のようなサラリーマンになれるのは、田端大学に行くような人ではないだろうから、田端氏みたいになりたい人は行かないだろうね。田端氏のファンが行くのだろうね。ファンに囲まれて気分よさそうで、うらやましいね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-10 18:45
{% tweet 1049957659628032000 %}
> あの人を見ると、いつも2ちゃんねるを思い出すのはなぜだろう。
あの人を見ると、いつも2ちゃんねるを思い出すのはなぜだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-10 18:39
{% tweet 1049957275849261056 %}
> 田端という人は、相変わらず悲しい人だなぁ。
田端という人は、相変わらず悲しい人だなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-10 18:38
{% tweet 1049956192640950273 %}
> 権利のためのたたかいこそが世の中を変えてきたし、これからも変えていく力になる。ただその経験がなければ実感するのは難しいのも確か。権利行使に踏み出し「出る杭」になることの尊さを伝えていくことが弁護士の仕事の一つかなあと思います。 https://t.co/VrfDFRa8R5
権利のためのたたかいこそが世の中を変えてきたし、これからも変えていく力になる。ただその経験がなければ実感するのは難しいのも確か。権利行使に踏み出し「出る杭」になることの尊さを伝えていくことが弁護士の仕事の一つかなあと思います。 https://t.co/VrfDFRa8R5
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2018-10-10 11:24
{% tweet 1049955843955863552 %}
> オナニーなら労働者への未払賃金(剰余価値)を搾取しなくて済みますが、資本は労働力を搾取して社会還元もまともにしなくなっているんです。オナニー以下だと言わざるを得ないと思いますよ。過労自殺をめぐる自己責任発言も然り、労働者へ還元せず… https://t.co/C7nvodWODm
オナニーなら労働者への未払賃金(剰余価値)を搾取しなくて済みますが、資本は労働力を搾取して社会還元もまともにしなくなっているんです。オナニー以下だと言わざるを得ないと思いますよ。過労自殺をめぐる自己責任発言も然り、労働者へ還元せず… https://t.co/C7nvodWODm
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-10 00:21
{% tweet 1049955643065479169 %}
> この記事の直後、実際にリクナビからジャパンビバレッジの求人が消えました!! \n \n リクナビ求人が停止の可能性! ストライキの法的効果とは(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/I4Ze9uY1aL
この記事の直後、実際にリクナビからジャパンビバレッジの求人が消えました!!
リクナビ求人が停止の可能性! ストライキの法的効果とは(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/I4Ze9uY1aL
— 今野晴貴(konno_haruki)2018-10-10 18:08
{% tweet 1049871611854241792 %}
> 井出裁判官だったのか。かわいそうに。38歳だったんだ。:東京地裁で裁判官殴られる=男子トイレ内、女を逮捕-警視庁:時事ドットコム https://t.co/EOVfvhL1zo @jijicomさんから
井出裁判官だったのか。かわいそうに。38歳だったんだ。:東京地裁で裁判官殴られる=男子トイレ内、女を逮捕-警視庁:時事ドットコム https://t.co/EOVfvhL1zo @jijicomさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-10 12:57
{% tweet 1049626143391797250 %}
> ZOZOTOWNの中の人はユニオン(労働組合)に加盟して真面目に「月に行くなら賃金あげろ」「バイオリンより生活費だせ」「女優より従業員を養え」とか要求したらいいのに。管理職に「過労自殺も自己責任」とすら言われても、労働組合で集まればみんなで闘えるのだから。
ZOZOTOWNの中の人はユニオン(労働組合)に加盟して真面目に「月に行くなら賃金あげろ」「バイオリンより生活費だせ」「女優より従業員を養え」とか要求したらいいのに。管理職に「過労自殺も自己責任」とすら言われても、労働組合で集まればみんなで闘えるのだから。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-09 17:07
{% tweet 1049580091770986497 %}
> 【ZOZO前澤氏の高額納税ツイートに疑問】 \n https://t.co/dxvF5rEn3i \n \n "年所得100億円超の税・社会保険料負担率は24.0%に対して、年所得70万円~100万円以下は27.6%です。ZOZO前澤社長は100… https://t.co/fIW8U8wDww
【ZOZO前澤氏の高額納税ツイートに疑問】
https://t.co/dxvF5rEn3i
"年所得100億円超の税・社会保険料負担率は24.0%に対して、年所得70万円~100万円以下は27.6%です。ZOZO前澤社長は100… https://t.co/fIW8U8wDww
— BLOGOS編集部(ld_blogos)2018-10-09 16:18
{% tweet 1049578668006096896 %}
> なんてことだ・・。けがは軽傷とのことだが、大丈夫だろうか。:裁判官を地裁トイレで殴った疑い 容疑の女を逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/P5G7Ep9c55
なんてことだ・・。けがは軽傷とのことだが、大丈夫だろうか。:裁判官を地裁トイレで殴った疑い 容疑の女を逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/P5G7Ep9c55
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-09 17:33
{% tweet 1049199867854114816 %}
> 文芸誌「新潮」が「新潮45」を異例の批判 「認識不足としか言いようのない…」 https://t.co/8tLzyMFJ2o
文芸誌「新潮」が「新潮45」を異例の批判 「認識不足としか言いようのない…」 https://t.co/8tLzyMFJ2o
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-08 16:28
{% tweet 1049172856012124160 %}
> LGBTのレギュラー出演者が民放ニュースで初登場! 有働由美子の”攻める”「news zero」 (水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/7XCscYtqa4
LGBTのレギュラー出演者が民放ニュースで初登場! 有働由美子の”攻める”「news zero」 (水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/7XCscYtqa4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-08 14:41
{% tweet 1049149962024497152 %}
> 着払いで化粧品とか今治市の実家に送ってくるのも、やめて下さい。もう郵便局がわかってるので、止めてくれます。安倍晋三、加計孝太郎、菅良二の支持者の皆さん。あんたちは本当に情けない。税金を食い物にする社会のクズだ。ビクビクしながら暮らすぐらいなら、悪事をやめろ。シンプルな話だよ。
着払いで化粧品とか今治市の実家に送ってくるのも、やめて下さい。もう郵便局がわかってるので、止めてくれます。安倍晋三、加計孝太郎、菅良二の支持者の皆さん。あんたちは本当に情けない。税金を食い物にする社会のクズだ。ビクビクしながら暮らすぐらいなら、悪事をやめろ。シンプルな話だよ。
— 黒川敦彦×ピープルパワーTV(democracymonst)2018-10-08 12:48
{% tweet 1048576066682404864 %}
> ラジオ毎日やるの忙しいでしょ、とかよく言われるんですけど、いろんな本読んで、専門家の話を聞けて、現場の声も聞けて、それでお仕事になるって、控えめに言っても毎日が最高です。
ラジオ毎日やるの忙しいでしょ、とかよく言われるんですけど、いろんな本読んで、専門家の話を聞けて、現場の声も聞けて、それでお仕事になるって、控えめに言っても毎日が最高です。
— 荻上チキ(torakare)2018-10-06 18:33
{% tweet 1048551393588461576 %}
> 実績(笑) https://t.co/o2JT0UKFVg
実績(笑) https://t.co/o2JT0UKFVg
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 21:31
{% tweet 1048472802871762944 %}
> @mu0283 完全に脳内で再生されました。笑
@mu0283 完全に脳内で再生されました。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 16:19
{% tweet 1048472426093268992 %}
> @Lunch3003 パソナグループのほうに取締役会長として名前が載っています。
@Lunch3003 パソナグループのほうに取締役会長として名前が載っています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 16:18
{% tweet 1048472077127147523 %}
> @mu0283 そうですね。「参加」といわれると、まるで会議の正式メンバーかのように錯覚しますよね。
@mu0283 そうですね。「参加」といわれると、まるで会議の正式メンバーかのように錯覚しますよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 16:16
{% tweet 1048471127771631618 %}
> @mu0283 少なくとも公開されている名簿には労働者側の人間はおりません。単に意見をきく参考人として神津さん(連合会長)が呼ばれている可能性はあります。
@mu0283 少なくとも公開されている名簿には労働者側の人間はおりません。単に意見をきく参考人として神津さん(連合会長)が呼ばれている可能性はあります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 16:12
{% tweet 1048468221949435905 %}
> こういうメンバーの選任のおかしさって、国会とかで追及されているのかな?
こういうメンバーの選任のおかしさって、国会とかで追及されているのかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 16:01
{% tweet 1048465858362630144 %}
> 書いた。:労働者側はいない、竹中平蔵氏はいる、そんな<未来投資会議>で雇用制度改革の議論が始まったそうです。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/vaT11idYvr
書いた。:労働者側はいない、竹中平蔵氏はいる、そんな<未来投資会議>で雇用制度改革の議論が始まったそうです。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/vaT11idYvr
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 15:51
{% tweet 1048451544012615680 %}
> 嶋﨑量弁護士の「5年たったら正社員!?無期転換のためのワークルール」の出版記念シンポジウムに来てます。 https://t.co/1575NhWvdL
嶋﨑量弁護士の「5年たったら正社員!?無期転換のためのワークルール」の出版記念シンポジウムに来てます。 https://t.co/1575NhWvdL
— K.Yoshine (よし)(kyoshi9381)2018-10-05 20:02
{% tweet 1048451008035057664 %}
> なんでも捏造するんだなぁ。安倍政権のある意味、一貫した姿勢である。:「TAG」は捏造の疑い/日本政府訳にのみ記載/日米共同声明 首相答弁との矛盾隠す https://t.co/noSAAskV3l
なんでも捏造するんだなぁ。安倍政権のある意味、一貫した姿勢である。:「TAG」は捏造の疑い/日本政府訳にのみ記載/日米共同声明 首相答弁との矛盾隠す https://t.co/noSAAskV3l
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-06 14:52
{% tweet 1048446125806481409 %}
> @namiheiAMURO @ssk_ryo 元の藤田孝典さんのツイートがミスリードなのですが、ZOZOTOWN前沢社長のように自分一代で稼いだ就労収入の人と、親から不動産や金融資産を相続した人の不労所得とでは、税率も違いますし、混同して「金持ち優遇」とするのは誤りです。
@namiheiAMURO @ssk_ryo 元の藤田孝典さんのツイートがミスリードなのですが、ZOZOTOWN前沢社長のように自分一代で稼いだ就労収入の人と、親から不動産や金融資産を相続した人の不労所得とでは、税率も違いますし、混同して「金持ち優遇」とするのは誤りです。
— のほほん堂(nohohondo)2018-10-06 13:47
{% tweet 1048432866885918720 %}
> いわゆる、不労所得(金融資産の保有から得られる利子・配当所得およびキャピタル・ゲイン)に対する日本の税率はわずか20%。金融資産をたいして持たず、労働しか収入を得る手段がない、一般人にとって、日本の税制は、金持ち優遇。 https://t.co/6ZYL0Ql3Uc
いわゆる、不労所得(金融資産の保有から得られる利子・配当所得およびキャピタル・ゲイン)に対する日本の税率はわずか20%。金融資産をたいして持たず、労働しか収入を得る手段がない、一般人にとって、日本の税制は、金持ち優遇。 https://t.co/6ZYL0Ql3Uc
— アムロ波平(namiheiAMURO)2018-10-06 00:22
{% tweet 1048364241055506432 %}
> 7月17日に第二東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けたばかりの \n 野村修也さんを堂々とコメンテーターとして起用してしまった報道ステーション \n #報ステ https://t.co/L0hYsRUl7S
7月17日に第二東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けたばかりの
野村修也さんを堂々とコメンテーターとして起用してしまった報道ステーション
#報ステ https://t.co/L0hYsRUl7S
— ジャム(jam9801)2018-10-05 22:18
{% tweet 1048364090035384320 %}
> 財務省によると、一億総中流と言われ始めた1974年では所得税の最高税率が75%。さらに住民税最高税率は18%。合わせると93%。現在は所得税の最高税率はわずか45%。支払っているように見えて、以前よりも極めて富裕層に甘い課税基準。… https://t.co/v7FRtyANOB
財務省によると、一億総中流と言われ始めた1974年では所得税の最高税率が75%。さらに住民税最高税率は18%。合わせると93%。現在は所得税の最高税率はわずか45%。支払っているように見えて、以前よりも極めて富裕層に甘い課税基準。… https://t.co/v7FRtyANOB
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-05 22:47
{% tweet 1048145969315864576 %}
> 始まりました。 https://t.co/KFayJ2a55i
始まりました。 https://t.co/KFayJ2a55i
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-05 18:40
{% tweet 1048097531542945792 %}
> 無期転換ルールに関するシンポジウム開催のお知らせ - https://t.co/tvrX42nZax \n \n 今日18:30からだぞう。連合会館401号室に集合だぞ。 \n 取材も歓迎だぞ。
無期転換ルールに関するシンポジウム開催のお知らせ - https://t.co/tvrX42nZax
今日18:30からだぞう。連合会館401号室に集合だぞ。
取材も歓迎だぞ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-10-05 15:26
{% tweet 1048009665869565953 %}
> オリンピックのボランティア。仮に日給1万円で、8万人が、10日稼働すると、80億円らしい。管理費用とか保険とか入れても100億円くらい?? 国がオリンピックのために支出した6500億円より、ずっと安くね?
オリンピックのボランティア。仮に日給1万円で、8万人が、10日稼働すると、80億円らしい。管理費用とか保険とか入れても100億円くらい?? 国がオリンピックのために支出した6500億円より、ずっと安くね?
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-04 19:49
{% tweet 1048006696134569984 %}
> 豊洲市場が凄い事になっています。 \n \n https://t.co/HesamUqi2g
豊洲市場が凄い事になっています。
https://t.co/HesamUqi2g
— 飲食店経営者のメモ(jnshoku_otasuke)2018-10-04 09:40
{% tweet 1047984093063868417 %}
> いやー、すごいなこれ。税金を何に使ったのか9割以上は言いたく無いそうだ。 \n \n 5年間に支出した内閣官房機密費約62億円のうち、領収書がいらない「政策推進費」が全体の91%、56億円 https://t.co/tuko7rBg2u
いやー、すごいなこれ。税金を何に使ったのか9割以上は言いたく無いそうだ。
5年間に支出した内閣官房機密費約62億円のうち、領収書がいらない「政策推進費」が全体の91%、56億円 https://t.co/tuko7rBg2u
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-10-04 21:04
{% tweet 1047875325147865089 %}
> 昨日誤報を流しました。 \n 内閣で日本会議じゃないのが4名と申しましたが、全員日本会議でした。 \n 特に国交相の石井は創価学会員で日本会議。 \n 災害対応もマトモにできないくせに筋金入りのカルト。 \n もうこの国はカルトに席捲された「異常な国家」… https://t.co/TuwdBoYl62
昨日誤報を流しました。
内閣で日本会議じゃないのが4名と申しましたが、全員日本会議でした。
特に国交相の石井は創価学会員で日本会議。
災害対応もマトモにできないくせに筋金入りのカルト。
もうこの国はカルトに席捲された「異常な国家」… https://t.co/TuwdBoYl62
— 氏治じゃ(tenan_oda)2018-10-03 08:38
{% tweet 1047874603102625794 %}
> こういった差別は許されない。少数者への差別は、当事者だけではなく、私たち全員への攻撃。 https://t.co/ZDB5gMM1Vk
こういった差別は許されない。少数者への差別は、当事者だけではなく、私たち全員への攻撃。 https://t.co/ZDB5gMM1Vk
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-04 13:38
{% tweet 1047850267054505984 %}
> 【せやろがいおじさん】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」を語る! https://t.co/SW1d6tdoBA @YouTubeさんから
【せやろがいおじさん】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」を語る! https://t.co/SW1d6tdoBA @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 23:05
{% tweet 1047842342579752962 %}
> @ssk_ryo 自民党のネット部隊に対抗してのリベラル政治Vtuberも存在するので、更に労働問題に特化したVtuberがいれば心強いです。主要リベラルVtuberです。こちらもよろしくお願いします。 \n 政治のみーちゃん… https://t.co/PcU3fWgU6x
@ssk_ryo 自民党のネット部隊に対抗してのリベラル政治Vtuberも存在するので、更に労働問題に特化したVtuberがいれば心強いです。主要リベラルVtuberです。こちらもよろしくお願いします。
政治のみーちゃん… https://t.co/PcU3fWgU6x
— 鳳 明日香(phenixsaber)2018-10-04 19:24
{% tweet 1047766129991606273 %}
> キズナアイというキャラを初めて知った。V tuberというのも知った。労弁やブラ弁にも、V tuber というものを取り入れることはできるのだろうか?
キズナアイというキャラを初めて知った。V tuberというのも知った。労弁やブラ弁にも、V tuber というものを取り入れることはできるのだろうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 17:31
{% tweet 1047713099761864704 %}
> 明日5日開催です。 \n 先日、佐々木亮弁護士と対談内容など打合わせやりました。面白くなりそうで、私も楽しみです。 \n 無料ですので、ぜひご参加を。 https://t.co/1A2wfDhrTX
明日5日開催です。
先日、佐々木亮弁護士と対談内容など打合わせやりました。面白くなりそうで、私も楽しみです。
無料ですので、ぜひご参加を。 https://t.co/1A2wfDhrTX
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-04 13:30
{% tweet 1047703743943168000 %}
> 解雇事件における労働者の気持ちは、一定ではなく時によって変わるし、混ざってるし、複雑なのだよ。
解雇事件における労働者の気持ちは、一定ではなく時によって変わるし、混ざってるし、複雑なのだよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 13:23
{% tweet 1047701199871303680 %}
> 痛い目にあったことの愚痴なのかな。
痛い目にあったことの愚痴なのかな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 13:13
{% tweet 1047700924171313152 %}
> ふつうにその労働者が復職したかった可能性はないのでしょうか? https://t.co/Oz5YNWC1Sk
ふつうにその労働者が復職したかった可能性はないのでしょうか? https://t.co/Oz5YNWC1Sk
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 13:12
{% tweet 1047659114589896704 %}
> これは貴重なまとめ。ツイッターについて言えば、結局、いつもの極右デマ部隊と公明党の議員が沖縄の選挙に動員されているのだな。公明党の謀略体質はもっと知られるべき。 / “2018沖縄県知事選で流されたデマ一覧 - Togetter” https://t.co/MOks5OGtT6
これは貴重なまとめ。ツイッターについて言えば、結局、いつもの極右デマ部隊と公明党の議員が沖縄の選挙に動員されているのだな。公明党の謀略体質はもっと知られるべき。 / “2018沖縄県知事選で流されたデマ一覧 - Togetter” https://t.co/MOks5OGtT6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-04 04:59
{% tweet 1047639124998422529 %}
> そういえば、さっき、誰かの投稿へのレスで、天皇に命を投げ出して奉仕する部分を落とした教育勅語ならいいのでは?とかいう珍説を見た。
そういえば、さっき、誰かの投稿へのレスで、天皇に命を投げ出して奉仕する部分を落とした教育勅語ならいいのでは?とかいう珍説を見た。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 09:06
{% tweet 1047638718868152320 %}
> 教育勅語のうち普遍性がある部分を活用するのであれば、教育勅語を利用する必要はない。普遍性とはそういうものだ。
教育勅語のうち普遍性がある部分を活用するのであれば、教育勅語を利用する必要はない。普遍性とはそういうものだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-04 08:56
{% tweet 1047638675205414913 %}
> あえて天皇や国に奉仕すべし、って考えの教育勅語をリバイバルする必要は全くないよね。 \n 強調したい徳目があるならそれを今の言葉で直接かけばいいのに、あえて教育勅語にこだわる理由をききたいね。 https://t.co/Kv0q311aLl
あえて天皇や国に奉仕すべし、って考えの教育勅語をリバイバルする必要は全くないよね。
強調したい徳目があるならそれを今の言葉で直接かけばいいのに、あえて教育勅語にこだわる理由をききたいね。 https://t.co/Kv0q311aLl
— 弁護士山岡遥平(yoyamaoka)2018-10-04 07:11
{% tweet 1047638606171451393 %}
> 柴山文科相の「教育勅語に普遍性」発現。広田照幸日大教授の指摘です「教育勅語には普通の人が理解しやすいような徳目も含まれているが、全て「無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」に掛かり天皇家の繁栄のために国民があるというつくりのため一部をつまみ食い… https://t.co/7DE0Dr0IZu
柴山文科相の「教育勅語に普遍性」発現。広田照幸日大教授の指摘です「教育勅語には普通の人が理解しやすいような徳目も含まれているが、全て「無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」に掛かり天皇家の繁栄のために国民があるというつくりのため一部をつまみ食い… https://t.co/7DE0Dr0IZu
— 小川一(pinpinkiri)2018-10-04 05:43
{% tweet 1047629632395079680 %}
> 柴山文科大臣が、教育勅語の参考になる部分として、「国際的協調を重んじるといった基本的な記載内容」と例示したんですが、そもそもそんな記載は原文にないんですよね。「保守っぽいこと」を内輪にアピールするために言ってるんでしょうけれど、「知ったかぶりする不勉強な文科大臣」って凄いと思う。
柴山文科大臣が、教育勅語の参考になる部分として、「国際的協調を重んじるといった基本的な記載内容」と例示したんですが、そもそもそんな記載は原文にないんですよね。「保守っぽいこと」を内輪にアピールするために言ってるんでしょうけれど、「知ったかぶりする不勉強な文科大臣」って凄いと思う。
— 荻上チキ(torakare)2018-10-04 00:52
0 件のコメント:
コメントを投稿