ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年10月2日火曜日

\ぷら @purapura415\司法改革前は、自営で稼ぐしんどさみたいなものは言われませんでした。仕事だけ真面目にやっていればなんとかなる、と言われました。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-18 12:10から199件:最新2018-10-02 07:25という範囲(197日19時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-10-01 08:43 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1046546115397541889>
{% tweet 1046546115397541889 %}
> 司法改革前は、自営で稼ぐしんどさみたいなものは言われませんでした。仕事だけ真面目にやっていればなんとかなる、と言われました。 https://t.co/Z1lNvAZtqo

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
ぷら(purapura415)のプロフィール情報(2018年10月02日20時02分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぷら

[screen_name]ユーザ名:purapura415

位置情報:

ユーザ説明:


ユーザのフォロワー数:126

ユーザのフォロー数:215

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-04 03:17:10 UTC

ユーザの投稿ツイート数:431

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-10-02 07:25 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1046888955709349888>
{% tweet 1046888955709349888 %}
> ごめん、国選もやってないや…。 https://t.co/tj8H3S98Yg

2件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-10-01 08:43 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1046546115397541889>
{% tweet 1046546115397541889 %}
> 司法改革前は、自営で稼ぐしんどさみたいなものは言われませんでした。仕事だけ真面目にやっていればなんとかなる、と言われました。 https://t.co/Z1lNvAZtqo

3件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-30 19:23 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1046344713148616704>
{% tweet 1046344713148616704 %}
> 昔のツイが上がってきたな。 \n 前も書いたけど、弁護士会の法律相談の直受案件の報酬が高すぎるといわれ、結構やりやったら(最終的には折れて、勧告どおりに減額した)、そのあと相談担当回ってこないですね。相談担当外されるくらいなら構いません… https://t.co/dQ2ftiuRXb

4件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-30 18:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1046335754857672704>
{% tweet 1046335754857672704 %}
> 自身の問題の早期解決よりも捜査の適法性を優先するという、極めて稀有な被告人だったのでしょう。亀石弁護士と同等に優秀で熱意のある弁護士は少なくないと思いますが(当職は違います、念のため)、稀有な被告人に当たったのは、彼女が「もってい… https://t.co/bZvaJjq4zz

5件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-30 14:06 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1046265034966364160>
{% tweet 1046265034966364160 %}
> @ekinan_lawyer 大都市だと、日弁連の委員会どころか単位会の委員会に入るのもハードル高いです。その前に派閥で出世しないと…。

6件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-28 21:24 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1045650411355439104>
{% tweet 1045650411355439104 %}
> いるいる。当職の相手は法クラツイッタラーだw。 \n このまま時効待つけど、先は長いな。 https://t.co/mKAhqRHMgj

7件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-28 07:53 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1045446291637993472>
{% tweet 1045446291637993472 %}
> 弁護士会が支援して、国賠請求してほしい。こういうことこそ、弁護士会の役目だと思いますが。 https://t.co/CAkuYP597T

8件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-28 07:40 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1045443128172326912>
{% tweet 1045443128172326912 %}
> 刑事弁護費用まで弁護士を買い叩ける目処がついたと思われる。 https://t.co/nAVInU1lfa

9件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-23 22:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1043850806376640513>
{% tweet 1043850806376640513 %}
> @kiiroshita @okumuraosaka 旧規程でグリーンだったことは知ってますし、事務所の報酬規程も旧規程を踏襲してますが、現状、依頼者にグリーン料金は請求できないですね。格安航空券の実費か新幹線普通指定料金です。

10件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-23 19:44 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1043813357772451840>
{% tweet 1043813357772451840 %}
> @Nobuyuki_Kawai @lawer_hamachan 会社員としては、4大に頼んでおけば結果責任を問われない、というところがあるように思います。そうすると、4大以外としては、4大よりも優れていることをわかりやすく提示しなければならない。なんだか厄介ですね。

11件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-23 15:37 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1043751078972420096>
{% tweet 1043751078972420096 %}
> @gimu13 交通費実費出ないと出席しないのはわかりますが、グリーン出ないと出席しないという感覚はわかりません。インセンティブなら、日当でいいのでは。 \n 普段グリーン乗らないのに他人の金ならグリーンは腹立つし、普段からグリーンなら「よかったね」としか言えない…。

12件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-23 10:01 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1043666715253460992>
{% tweet 1043666715253460992 %}
> グリーン乗りたきゃその差額は自腹でどうぞ。 \n さすがに、なにかの間違いと信じたい…

13件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-23 09:52 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1043664358968942593>
{% tweet 1043664358968942593 %}
> え? \n 日弁連の会合出席のため、交通費実費は当然と思っていたが、グリーンなの?んなもん、普通で行けや。 https://t.co/dql8GqgsHA

14件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-21 08:12 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1042914410216415232>
{% tweet 1042914410216415232 %}
> 大都市だと、わかんないですね。 \n それで、委員会は素性確かな人だけとすると、結局いわゆる派閥に入っていないと委員会に入れなくなり、それはそれで問題でしょう。弁護士である限り、委員会への所属は制限されるべきではないと思います。 https://t.co/gYa5s2WCV8

15件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-12 08:08 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1039651916853039104>
{% tweet 1039651916853039104 %}
> 私に何かあっても、こんなに素晴らしい弁護団は組めないだろう。だれか助けてくれるかな? https://t.co/NJ2DHOCfOD

16件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-11 19:46 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1039465312175845376>
{% tweet 1039465312175845376 %}
> 価格決定力と弁護士選択権を手放すのでしょうね… https://t.co/wMHR3GjEih

17件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-11 19:42 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1039464167101456384>
{% tweet 1039464167101456384 %}
> @ekinan_lawyer @gimu13 若手の希少性が高まるので、若手の地位が上がると思います。

18件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-10 20:45 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1039117772347781120>
{% tweet 1039117772347781120 %}
> 自分の事務所のパートナーの欠点を、エクスターン生に言う所長なんて、イヤです。 https://t.co/AU924D7aba

19件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|kojin_syugi(橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)) 日時:2018-09-05 07:51/2018-09-04 17:19 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1037110919849861120> <https://twitter.com/kojin_syugi/status/1036891375508156422>
{% tweet 1037110919849861120 %}
> この台風の中、某区での無料法律相談を「通常業務」として決行した大阪市はクソだが、その大阪市の決定に異議を唱えず会員である弁護士の派遣を断らなかった大阪弁護士会はもっとクソ。

20件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-01 20:28 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1035851940129693696>
{% tweet 1035851940129693696 %}
> @harrier0516osk @hatarakedo1988 @LiarLawyer800 弁護士保険も、健康保険のような公的なものならともかく、民間保険会社はどうしても払い渋りがあるので、私は賛成できません。 \n 支払われる保険金… https://t.co/EoEEcqAO7y

21件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-09-01 12:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1035735867539640320>
{% tweet 1035735867539640320 %}
> @harrier0516osk @hatarakedo1988 @LiarLawyer800 この上、弁護士保険を推進しようとしている勢力には呆れるばかりです。

22件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-28 08:56 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1034228178724708352>
{% tweet 1034228178724708352 %}
> 不倫の慰謝料が安すぎるのが原因かと。婚姻継続の場合特に。 \n 離婚の場合、調停前置が弁護士が介入しにくい原因かなぁ。 https://t.co/8duY0tJYup

23件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-26 17:39 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1033635050066075649>
{% tweet 1033635050066075649 %}
> @k_kazika いえいえー。頑張ってください!

24件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-25 20:51 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1033320931593084928>
{% tweet 1033320931593084928 %}
> @k_kazika お疲れ様です。 \n よろしかったら、どういう分野なのか教えていただけますか。

25件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-25 15:08 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1033234759420264449>
{% tweet 1033234759420264449 %}
> カンパつのるなら、弁護団の参加者全員出してほしいし、せめて、代表者の名前は必須じゃないのかなぁ。 https://t.co/xvVqs0z275

26件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-23 23:27 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1032635381219393536>
{% tweet 1032635381219393536 %}
> 夜中に短時間なら、いいかもしれません。 \n 夜中に、不貞現場に踏み込み、高額請求し、この場で押印しなければ訴訟と言い、颯爽と立ち去ろうとしたら相手方が折れた、という事案であれば、何が悪いの?という感じでしょうか。 https://t.co/8DhZ7KMfoT

27件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-23 14:23 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1032498424048807936>
{% tweet 1032498424048807936 %}
> @ebiben2008 大変参考になります。 \n アメリカのルールと日本の事案との比較をすると、大変有意義な研究になりそうですね。えび先生、ぜひ!!!

28件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-23 12:46 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1032474198482898944>
{% tweet 1032474198482898944 %}
> @ebiben2008 ご指摘ありがとうございます。勉強になります。 \n 相手方の誤信に乗じて交渉したらまずいのは同意です。ただ、最初の、自分は中立でないことを告げる義務があるかまではやはり疑問です。相手方が誤信していたが弁護士がそれ… https://t.co/2IXEnivwnl

29件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-23 08:29 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1032409577893941253>
{% tweet 1032409577893941253 %}
> そこまでは不要でしょう。 \n 相手方に、仲裁的な立場であることを誤信させるような言動があったらまずいとは思いますが。 https://t.co/CWVui44zEo

30件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-20 23:59 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031556452811333632>
{% tweet 1031556452811333632 %}
> @kiwi250r 当職はいかなる意味の「義務」であっても発生しないという見解ですし、弁護人によって「義務」の有無が異なってはならないことは同じです。したがって、当該ツイートは「一部であっても義務として行うべきという言説」に該当するものと考えますし、強く反対せざるを得ません。

31件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-20 23:39 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031551249651392512>
{% tweet 1031551249651392512 %}
> @kiwi250r ケースによっては義務になるのであれば、「一部であっても義務として行うべきという言説」だと思いますが。他人に強制しないといいますが、弁護人によって義務の有無が異なるというのは、却ってあってはならないことです。

32件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-20 23:18 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031545979789406209>
{% tweet 1031545979789406209 %}
> 自分自身がペットの餌やりするかどうかは別として、いついかなる場合でも、弁護人の義務にはなり得ないということでいいんですよね?ここが明確ならないと、弁護士の責任が際限なく拡大していく危惧が拭えない。 https://t.co/1DpxpDIlrA

33件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-20 23:15 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031545192082370560>
{% tweet 1031545192082370560 %}
> @kiwi250r この辺りは、ケースによってはペットの餌やりが弁護人の義務になり得るという見解と理解していました。当職の誤解であれば、申し訳ないです。 \n \n https://t.co/1DpxpDIlrA

34件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|PWyVw4xpW1SHM0I(ジュラル法曹団) 日時:2018-08-19 17:16/2018-08-19 12:49 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031092566907707392> <https://twitter.com/PWyVw4xpW1SHM0I/status/1031025389009653760>
{% tweet 1031092566907707392 %}
> 国選でのペットの餌やりは弁護人の義務ではないのでやらないことを非難されるいわれはない。

35件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-19 12:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031024879171076097>
{% tweet 1031024879171076097 %}
> @KshAb76 @himaben1st @O59K2dPQH59QEJx それ言ったら、国選切れと言われました…。既にやってませんが。

36件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-19 11:50 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1031010478971994112>
{% tweet 1031010478971994112 %}
> 相手方なら構わない。厄介なのは、専門家気取りの依頼者。お願いだから、弁護士の説明聞いてよ…。 https://t.co/xCMCM4z0OV

37件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-19 10:55 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030996694345732097>
{% tweet 1030996694345732097 %}
> 吸い殻を拾うのが当たり前とほかの人に勘違いさせたり、拾わなかったことで懲戒される可能性があることが問題なんだと思う。餌やりしなくても一切懲戒しないよ、というなら、私は解散! https://t.co/ikQ3x72nNE

38件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-19 10:35 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030991505236811776>
{% tweet 1030991505236811776 %}
> @kiwi250r 内容に関わらず弁護人の義務になるとの見解は見当たりませんが、一部でも義務になるかどうかで、見解の相違があるのでしょう。

39件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-19 10:24 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030988850301087744>
{% tweet 1030988850301087744 %}
> ケースの内容に関わらず弁護人の義務には一切ならないという見解はここにいます。義務じゃないからといって、やることは否定しませんが、あくまでも完全任意であり、他人に強制できないし、警察被疑者被告人にも誤解されないように注意すべしと考え… https://t.co/zpSzumPLMr

40件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-19 10:18 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030987279630708736>
{% tweet 1030987279630708736 %}
> 福祉系の分野が割食ってるのはそのとおりと思う。だからといって、弁護士も割食うべしとは思わない。(福祉系の現状が改善されることを願います。) https://t.co/Hj2gkl3rLa

41件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-18 12:10 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030653186418270209>
{% tweet 1030653186418270209 %}
> @harrier0516osk @triroll33 エンパワメントになるならやるのでしょうか?私は仮になったとしても、やる義務はないと思っています。

42件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-17 18:00 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030378753359134721>
{% tweet 1030378753359134721 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 神奈川県怖すぎる…。日弁連で取り消されることを心より願います。

43件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-17 01:25 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030128398205513728>
{% tweet 1030128398205513728 %}
> 国選やってないし、今後もやるつもりもないけど、弁護士の基本として読んでおこう。ただ、もう15年も前の本なので、相場が変わっていないか不安。 https://t.co/enop7dlvy0

44件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-16 23:58 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030106442483695616>
{% tweet 1030106442483695616 %}
> 誤解されてるようですが、私自身は既に国選やってません。ただ、後輩たちがやらされると思うと、つらいですね。どこまでが弁護士の仕事なのか、わからないです。 https://t.co/yyP8ypHyso

45件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-16 23:12 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1030094835250749442>
{% tweet 1030094835250749442 %}
> え?弁護士が鍵借りて自宅に入ってお金とらないといけないの?断ったら懲戒?? \n ぜっーーーーたい無理。 https://t.co/BqzDX5Nn1n

46件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-16 14:50 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1029968647781900288>
{% tweet 1029968647781900288 %}
> @uwaaaa タダでペットの餌やりやれ。報酬ないからやらないなんて、金の亡者め、と弁護士が叩かれて終了なような気がします。

47件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-15 20:35 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1029693042951782400>
{% tweet 1029693042951782400 %}
> 自分の尋問の時はそんな余裕ないけど、相手方の尋問の間、裁判官の反応知りたくてチラチラ見てたらガッツリ目が合って、かなり気まずいw https://t.co/BlfqZFWoJ3

48件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-15 19:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1029672521170268160>
{% tweet 1029672521170268160 %}
> @ailuv2u @O59K2dPQH59QEJx それはイヤw

49件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-15 15:34 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1029617388889620481>
{% tweet 1029617388889620481 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 通報以外にあり得るのか?

50件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|sunrise_3uphika(光の射す地平線へ) 日時:2018-08-14 15:07/2018-08-14 13:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1029248127612547072> <https://twitter.com/sunrise_3uphika/status/1029219530164195328>
{% tweet 1029248127612547072 %}
> 300名以上の弁護士が在籍する、森濱田松本法律事務所の公益活動の実績。 \n 2017年に当番弁護、国選弁護、無料法律相談に関わった弁護士が15名。 \n \n https://t.co/s43eBJbOIm https://t.co/bX2MzS4hKg

51件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-11 18:53 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1028217748193652736>
{% tweet 1028217748193652736 %}
> @ekinan_lawyer 現地妻さんたちは、弁護士のリアル妻になるより、現地の公務員リアル妻の方が勝ち組では?(えきなん先生的には…)

52件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-11 18:50 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1028217130376785920>
{% tweet 1028217130376785920 %}
> @kmuramatsu 晩酌なうです。めいていちうに失礼しました。 \n まとめ、お疲れ様です。

53件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-11 18:45 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1028215836257832960>
{% tweet 1028215836257832960 %}
> @kmuramatsu オタ弁センセのスロット川柳、弁護士と関係あるのか?

54件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-11 13:27 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1028135695175495680>
{% tweet 1028135695175495680 %}
> 夜中まで \n タンバリン打ち \n 顧問得る \n \n カンバーック! \n \n #弁護士川柳

55件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-11 13:15 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1028132869296668673>
{% tweet 1028132869296668673 %}
> 「勝てますよ」 \n 言った弁護士受任せず \n \n #弁護士川柳

56件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-10 23:21 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1027923001558200321>
{% tweet 1027923001558200321 %}
> 同じ流れで。 \n \n 通訳の \n ほうがはるかに \n 高報酬 \n \n #弁護士川柳 \n #国選 https://t.co/BGhuzv3rGU

57件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-07 19:28 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1026776973769498624>
{% tweet 1026776973769498624 %}
> @kickthefakenews 労働者側の法律事務所が、イソ弁にとってブラックなんて話しはゴロゴロしてる。

58件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-07 19:09 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1026772315965542401>
{% tweet 1026772315965542401 %}
> こわ。 \n 特定されたら、毒吐けんやん。 https://t.co/WlBWYN70SL

59件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-07 15:48 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1026721632084090880>
{% tweet 1026721632084090880 %}
> @hirohika777 @TAS6284 後者だと、立ち会わなかったことで、懲戒されそうです。

60件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-07 09:45 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1026630316306255873>
{% tweet 1026630316306255873 %}
> 弁護士会が進めようとしている弁護士保険はこういうことなんだよ。保険会社を儲けさせるだけ。さらに、価格決定力も手放すので、もっとひどいことに…。 https://t.co/4ZVbebFCOv

61件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-06 11:05 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1026288166590808064>
{% tweet 1026288166590808064 %}
> @k_sawmen 足かせになることと、志願者が減ることは同義ではないと思う。 \n 私大医学部の学費の高さは、庶民には参入障壁になるけど、医師人気の支障にはならない。逆に、コストが低くても、儲からなければ、人気は出ないと思うな。

62件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-05 20:56 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1026074552969781248>
{% tweet 1026074552969781248 %}
> @lawyernakahara @wata_nabekyo_ko 尋問対象者をバカにするだけで意味のない一言。感じ悪く、尋問失敗したのね、という印象を与えるだけで、逆効果のような。

63件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-05 13:37 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1025964105566507008>
{% tweet 1025964105566507008 %}
> @KshAb76 @mhmakino noteなるものを買うことができるようだが、弁護士は手弁当? \n プロとしての報酬を得られる仕組みにならなければ応援はできないかな。

64件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-04 17:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1025656054355349504>
{% tweet 1025656054355349504 %}
> @harrier0516osk 法曹界も、近年はそういう機運が生まれているのでは? \n 安易な自己犠牲に乗っかった業界はいずれ崩壊の途を…

65件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-04 16:39 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1025647314684194817>
{% tweet 1025647314684194817 %}
> @harrier0516osk @O59K2dPQH59QEJx 寿司屋も、回転寿司か超高級寿司に二極化して、ちょっといいもの出す町の寿司屋は厳しいと言いますね。 \n 当職も超高級目指してがんばるぞい。

66件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-02 15:06 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024899296678707200>
{% tweet 1024899296678707200 %}
> @QACOldnR1ZHVsYt おっしゃる問題意識はすごくよくわかります。 \n ただ、当職は非若手なので、当番弁護ができた時代を知ってますが、あのころと今とでは、弁護士の地位が違うんです。手弁当でやりたい人を止めませんが、「自由競争… https://t.co/mkkk6s3YBW

67件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-02 14:39 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024892499939082240>
{% tweet 1024892499939082240 %}
> それは、弁護士のせいではなく、予算をつけない行政のせいです。弁護士が責任感じる必要ないと思います。

68件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-02 14:37 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024891875663040512>
{% tweet 1024891875663040512 %}
> 現状の低い報酬の民事扶助をやめるべき、なのであって、旧報酬基準ならやめるべき、にはならないのでは? \n ただ、予算ないので現状で、なのであれば、予算をつけない=社会的に必要と評価してないということなので、撤退でしょう。その結果、お金が… https://t.co/fIhaBLHBcS

69件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-02 11:35 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024846030204882944>
{% tweet 1024846030204882944 %}
> 初めからそういえばいい、って問題じゃないよな。 https://t.co/QO8ImVKYiS

70件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-02 10:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024825367830261760>
{% tweet 1024825367830261760 %}
> @seki33 そうですね。裁判官になるか、四大でパートナーに生き残れれば、東大トップクラスでしょう。ただ、もし、そうでない場合、振り幅が大きいですね。

71件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-01 21:49 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024638183810654208>
{% tweet 1024638183810654208 %}
> mod7先生の理屈に異議を唱えているわけではありません。念のため。

72件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-01 21:48 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024637943133028353>
{% tweet 1024637943133028353 %}
> 賃セで比較するのは、少し違うと思う。 \n 大卒といってもいろいろあるから、同じ大学卒の会社員の平均と比較すべき。そうなると、もう少し比較対象の年収は上がるはず。 https://t.co/94QXp7PNFy

73件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-01 21:22 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024631487017054208>
{% tweet 1024631487017054208 %}
> はっきり言ってしまうと、もはや東大生がなる職業ではなくなったんですよ。 \n 労力と時間とコストかけて東大入ったら、もっと社会的地位が高くてもっと高収入安定の職業選べますから。やりがいはありますが、やりがいがある職業は法曹に限られません… https://t.co/Z44vgfebNx

74件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-08-01 20:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1024622565107499008>
{% tweet 1024622565107499008 %}
> うなぎの絶滅が問題になっているときに、センスないね。中の人は高齢者か…? \n https://t.co/b8api544GY https://t.co/uXuWRF5Iu6

75件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-29 18:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1023507910842712065>
{% tweet 1023507910842712065 %}
> ただ、「日弁連重要政策の民主的決定。」を本気で実現すると、死刑廃止だの憲法改悪反対だのは、容易に言えなくなるはず。それでいいのかな。私はいいけど。そこまで踏み込んだら、大きな対抗勢力になりそうで、期待。

76件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-29 15:43 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1023459012841365505>
{% tweet 1023459012841365505 %}
> 全面的に賛成! \n 陰ながら応援してます。 https://t.co/dkcL5gK0tt

77件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-27 17:12 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1022756698103013378>
{% tweet 1022756698103013378 %}
> 若かりし、そして、青臭かったしうしうせいのころ。担当弁護士にくってかかった。 \n ぷ:弁護士に「先生」って呼ぶの、おかしくない?別に私の先生じゃないですよね? \n た:名前忘れたときでも、「先生、先生」って呼べばいいから、楽じゃない? \n 人… https://t.co/xayiOHIBnf

78件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-25 19:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1022070856732688384>
{% tweet 1022070856732688384 %}
> @fukazawas 税理士や社労士など、定期的に会社と関わる士業が、残業代払うの?(税理士)とか、取引先とのトラブルどうする?(社労士)とか、範囲外の法律相談に応じるのって、どうなんだろう?といつも思う。 \n 依頼者からこういう質問受けたから教えて、と当職に言われても…。

79件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-25 16:07 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1022015553735733249>
{% tweet 1022015553735733249 %}
> 当職を雇っていただきたいものです。 https://t.co/XTIz2WTyKr

80件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-25 15:29 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1022005988545757184>
{% tweet 1022005988545757184 %}
> @lawyermadamyan 夜中までタンバリン…わかります。 \n 涙なしには語れません。

81件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-25 10:40 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1021933147129167872>
{% tweet 1021933147129167872 %}
> たしかに、ゴーリキーは、恋愛オープンが受け入れられるレアキャラかもしれん。 \n その方向性でキャラ確立して独自路線に進めただろうに、もったいない。 https://t.co/OcULJ7lEUd

82件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-25 09:17 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1021912347592388608>
{% tweet 1021912347592388608 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS @popohito @bigbrother939 接見をタイムチャージベースで算定したら、一回5万円はちっとも高くないです。 \n 同業からこれを高いとか言われるので、刑事からは(私選も)足を洗いました。

83件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-22 21:37 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1021011329946042369>
{% tweet 1021011329946042369 %}
> @537s 相談だけで済む=弁護士の活躍する場面が少ない案件は無料にして、受任に至る=弁護士がガッツリ価値を提供する案件にチャージするのは、依頼者にとっても合理的だと思います。相談だけで終わる案件はこちらの手間もほとんどかからないから、無料にしても負担感はありませんし。

84件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-18 20:59 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1019552348396371968>
{% tweet 1019552348396371968 %}
> 手続的なヘマどころか、ヘボい主張立証しても、釈明の嵐で救うのが、今の裁判所。 https://t.co/0WFPIdiQGi

85件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-17 16:23 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1019120411609403392>
{% tweet 1019120411609403392 %}
> コメンテーターは素人でもできるけど、なんかの委員会で、法律の素養のある者として選任されている場合はどうだろう? https://t.co/X9AsyUJ0dp

86件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-16 11:17 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1018681088405721088>
{% tweet 1018681088405721088 %}
> @goroceo1 おっしゃるとおり、予備一本にしたら改善はするでしょう。でも、司法改革前の旧試世代からすると、弁護士の所得及び社会的地位が従前のままなら、ロースクールがあっても貸与制でも、弁護士になりたかっただろう人たちがたくさ… https://t.co/FZrQulTr0F

87件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-15 21:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1018468671520325632>
{% tweet 1018468671520325632 %}
> ごめんなさい。言っている意味がわかりません。法曹志望者と医師志望者を比較していて、なぜ法学部(必ずしも法曹になるわけではない)がでてくるのか。 \n いずれにせよ、現状で、法科大学院をなくして予備一本にしたら万事解決とはならないと思って… https://t.co/u3UMgCxVwJ

88件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-15 19:29 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1018442497138126848>
{% tweet 1018442497138126848 %}
> @keita_adachi 見解の相違、でしょうか。 \n 私の感覚がおかしいのかもしれませんね。

89件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-15 19:12 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1018438089369268224>
{% tweet 1018438089369268224 %}
> いやいやいやいや…。 \n 弁護士が儲からないからだよ。 \n 私大医学部の学費がどんなに高額でも、医師志望者は増えてますよね。 https://t.co/CUuoASa6rh

90件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-15 09:18 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1018288592269873152>
{% tweet 1018288592269873152 %}
> 成功例、なのか…? https://t.co/b9GEdNpPoZ

91件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-13 09:36 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1017568458618200064>
{% tweet 1017568458618200064 %}
> その結果、自白事件が他業種に、否認等の困難事件だけが弁護士に、となっても、知ったこっちゃない https://t.co/ZcQmpwTLQ0

92件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-10 17:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1016604789092724736>
{% tweet 1016604789092724736 %}
> 頭を抱えた。 https://t.co/tkSqdspLTx

93件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-07-08 21:15 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1015932374889033730>
{% tweet 1015932374889033730 %}
> ほかの収入の途があるからボランティア価格で仕事をする人、それはその人の選択なので、非難するつもりはない。 \n そうではなくて、そういう人がいるからといって、ボランティア価格が当然と、その他の人に強要することが問題と思う。 https://t.co/NIEmH5Adcx

94件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-06-06 08:16 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1004139998097039361>
{% tweet 1004139998097039361 %}
> @mAeAPQHoeOes8eJ 裏山、と思っている人は、どれもポチれないです。

95件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-30 07:01 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1001584395705139200>
{% tweet 1001584395705139200 %}
> どうせなら、弁護士は法「律」事務所だよ、法「務」事務所は弁護士じゃないよ、くらいつぶやけばいいのに。 https://t.co/pkToEgrCvO

96件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-27 11:18 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/1000561898620764160>
{% tweet 1000561898620764160 %}
> @yiwapon それはそのとおりなのですが、隠されると手の打ちようがないのも事実です。銀行に名寄せの調査嘱託はよっぽどでないと採用してもらえません。

97件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-25 06:17 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/999761443816751104>
{% tweet 999761443816751104 %}
> 一連のツイートにまったく同意です。これを直ちに議論しない弁護士会であれば、さらに求心力失うでしょうね。 https://t.co/CB0hmvin1U

98件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|uwaaaa(サイ太) 日時:2018-05-24 15:12/2018-05-24 11:40 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/999533587383963649> <https://twitter.com/uwaaaa/status/999480216647909376>
{% tweet 999533587383963649 %}
> 先日の日大の理事会で,アメフト部問題が取り上げられなかったという話だけど,5月1日・2日に行われた日弁連の理事会では,佐々木・北両弁護士が大量懲戒請求に対する提訴を予告していた話は一切取り上げられてませんでしたね。両弁護士が原告団を結成したのは4月中旬頃。

99件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-22 16:19 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/998825704820129794>
{% tweet 998825704820129794 %}
> 昔、私が弁護士になりたてのころ、国選を始めとする社会正義人権擁護活動は、ノブレスオブリージュと教えられました。自分をノブレスと言うんだから、特権意識バリバリです。これを否定するか是認するかは、価値観ですかね。 https://t.co/gWp5f9sDnS

100件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-22 12:14 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/998764040053649409>
{% tweet 998764040053649409 %}
> @kiwi250r 弁護士「だけ」とは誰も言ってないんじゃないかな。ほかの資格に言及してないだけで。 \n ただ、資格によってレベル感は違いそう。医師と看護師とか。

101件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-22 11:52 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/998758457229561857>
{% tweet 998758457229561857 %}
> 適正な司法は弁護士の経営の安定から、だと思うな。

102件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-22 11:51 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/998758297695010816>
{% tweet 998758297695010816 %}
> 貧すれば鈍するで、食えない弁護士が食うために無理な法的措置をとり、依頼者とその相手方に被害が生じるリスクはある。それを防止するためには、弁護士ができることを制限することになるが、そうなると、適正な権利実現のための手段が制約されてし… https://t.co/h16p1S26EW

103件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-22 10:42 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/998740953652330496>
{% tweet 998740953652330496 %}
> @Taisachi2 @ekinan_lawyer @KshAb76 たしかに、チャージ高くて儲かっている弁護士はいますが、経費込みですからね、弁護士の人件費、何割と見込んでますか? \n また、勤務時間の全部をチャージできるわけでもないです。多くは、そんな裏山なレベルじゃないですよ。

104件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-19 21:34 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/997817868816236544>
{% tweet 997817868816236544 %}
> 違うでしょ。そんな高尚なこと、普通の人(我が家含め)は考えてないよ。単に、法律やっても金になんないからだよ。 \n 今は、法律やるより経済やった方が役に立ちそうだよね。 https://t.co/dWkaHRMWGs

105件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-16 08:21 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/996531078243368960>
{% tweet 996531078243368960 %}
> これこれ。 \n 適正な司法は、弁護士の経営の安定から、ですよ。 https://t.co/DprEhox6hV

106件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-14 19:46 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/995978753632169986>
{% tweet 995978753632169986 %}
> @nodahayato @fukazawas 政治的な多数の懲戒とはどのことでしょうか。 \n 有罪判決以外で多数の懲戒になっているのは、診療報酬の不正請求と精神保健指定医関連の不正かと思いますが、これを指していますか。 \n https://t.co/qRm82J0MVg

107件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-14 14:48 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/995903649560719361>
{% tweet 995903649560719361 %}
> 正しいことしたければ、経済的な安定は必要。 \n 自営業だから不安定で当然、と、弁護士たるものかくあるべし、は究極的には並存しない。 \n 医療業界は、適正な医療は病院の経営の安定から、と真正面から主張してるよ。 https://t.co/iKGqvsWV4F

108件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-14 01:25 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/995701458723983360>
{% tweet 995701458723983360 %}
> @abcabcabc999666 おめでとうございます。裏山。

109件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-13 18:19 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/995594289294991362>
{% tweet 995594289294991362 %}
> 不当懲戒請求した人、ネットに惑わされずに、リアル弁護士に相談行こう! \n 恥ずかしくなんて、ないよ。 \n どんな重大な犯罪犯した人だって、弁護士の弁護が得られるんだ。まじめに相談したら、一緒に善後策考えてくれるよ。 https://t.co/B83NczT58o

110件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-12 12:52 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/995149665069744128>
{% tweet 995149665069744128 %}
> おっしゃるとおり、超過疎エリアピンポイントにおけよ、と思います。 \n 櫻井先生が「難しい」とおっしゃるのか謎。 https://t.co/ZJdhLZNemk

111件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-12 07:06 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/995062579356549120>
{% tweet 995062579356549120 %}
> 破産申立の程度は差が激しいけれど、法寺案件だと、申立だけで十分です、あとは、全部こっちでやります、と優しい対応をしてしまう。 https://t.co/vjADAvyd2M

112件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-11 11:12 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/994762081416040448>
{% tweet 994762081416040448 %}
> #ゆと打って出てきたものがお前に不足 \n \n 優秀 \n \n …ど真ん中過ぎて、草も生えない。

113件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-08 21:15 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/993826683613413376>
{% tweet 993826683613413376 %}
> 率直に言って、子供との面会認めない一方で、養育費は親の責任として満額支払え、という監護親にはモニョモニョする。 \n 親が子供の費用負担するのは責任感じゃなくて愛情だよ。会えなくて愛情がもてなかったら養育費払う気になれないのはわかるなぁ。 https://t.co/51jbdbPQzk

114件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-08 07:40 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/993621729627914240>
{% tweet 993621729627914240 %}
> @kamemura2 @lawkus 20年前は、優秀な人がこぞって法曹になってたんですよ。

115件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-07 11:09 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/993311915244896256>
{% tweet 993311915244896256 %}
> @Redips00 @smile_spirits 占い師への相談は、前向きなポジティブな内容。弁護士への相談は、後ろ向きのネガティブな内容。 \n 楽しいことにお金使っても、嫌なことにお金使いたくないよね

116件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-06 01:31 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992803919817461760>
{% tweet 992803919817461760 %}
> ベテラン弁護士の…以下はともかく、前半は事実に反することはありませんよね。 https://t.co/ONdFU85XGK

117件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-06 01:24 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992802295808016384>
{% tweet 992802295808016384 %}
> @ekinan_lawyer そもそも任期制で、更新上限もあったような…。安定就職先とは言えませんね。 \n スタ弁についてのコメントは省略。

118件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-05 22:19 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992755664429568000>
{% tweet 992755664429568000 %}
> それは認めるw https://t.co/sFutTNJUfy

119件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-05 22:19 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992755560851193856>
{% tweet 992755560851193856 %}
> さらに、弁護士業界では肩たたきは横行していますが、会社員や公務員では、肩たたきはそんなに簡単に発生しません。簡単に肩たたきされる業界に若者を送り込みたくないです。

120件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-05 22:03 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992751697750507520>
{% tweet 992751697750507520 %}
> 四大は別として、弁護士は所詮零細事業者です。教育体制は会社員や公務員の方が手厚いです。 \n もちろん、やりがいはありますので、経済的合理性や安定性を求めないなら、選択肢としてはアリです。

121件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-05 21:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992750210219569152>
{% tweet 992750210219569152 %}
> 弁護士は結局案件処理能力とは異なる営業能力が求められます。それを能力不足というならそうかもしれません。ただ、会社員や公務員は案件処理能力があれば最後まで勤務でいられます。 \n 経営能力がないとわかった時点で公務員かインハウスになるなら… https://t.co/UupvZVytFO

122件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-05 20:53 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992734007258304513>
{% tweet 992734007258304513 %}
> @zen20151231 弁護士業界は構造不況の斜陽業界と認識しています。さらに、弁護士業界は、公務員や会社員と違って、一般的に、最後まで勤務でいられることが予定されていません。したがって、そこそこ勉強して就活に成功しても、大学時… https://t.co/XJrmmuWOHm

123件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-05 09:24 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992560574138470400>
{% tweet 992560574138470400 %}
> 懲戒請求されたときの登録替えや抹消禁止の制度だけでも改正できないかな。 \n 登録替えしても単位会を超えて効力は及ぶことにすればいいし、抹消して弁護士やめることを制約する理由もない。懲戒逃れの抹消なら、抹消で手続停止して、再登録の際に手… https://t.co/dFGaHS540r

124件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-04 18:39 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992337855857942528>
{% tweet 992337855857942528 %}
> それなりの年齢になりすでに弁護士になっている人と、これから選べる人とでは違うのは当然。 \n 私はもう今更会社員や公務員に転向は難しいけど、まだ学生の後輩や親戚には弁護士になるなら会社員や公務員がいいよって言ってるよ。 https://t.co/VHaRoYCr3r

125件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2018-05-04 14:41/2018-05-03 22:34 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992278011004178432> <https://twitter.com/jikapan/status/992034676209475584>
{% tweet 992278011004178432 %}
> 限界な気がするんだよ。 \n 事件数というか総売上下がり、人数も増えて「うまみ」減ったのに、「質は維持」と希望者増させ競争率は高くしたがる(私もその活動の片棒かついでるけど)。 \n 倍率を保つ気ならうまみ増か人数制限、うまみが無いなら易化で容易資格化。でも決める前にどちらかに決壊しそう。

126件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-04 13:55 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992266337656307716>
{% tweet 992266337656307716 %}
> @uwaaaa はい。まじめに相談にくれば、全力で対応しますよ。それは、どの弁護士でも同じだと思います。

127件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-04 13:41 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992262830316400641>
{% tweet 992262830316400641 %}
> @ekinan_lawyer 試験を分けるという禁じ手を使う可能性も…

128件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-04 12:49 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992249915932733441>
{% tweet 992249915932733441 %}
> @wata_nabekyo_ko @KshAb76 たしかに。請求されるだけで大変なダメージですね。とんでもないことだ。

129件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-04 12:48 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992249521483608065>
{% tweet 992249521483608065 %}
> ねこ好き先生のツイートに反対しているわけではないです。加えて、という趣旨です。

130件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-05-04 12:31 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/992245271873515521>
{% tweet 992245271873515521 %}
> 戒告だって、弁護士会の担当外されるし、名前出るから最近は永久にさらされるリスクあるし、大きなダメージです。 \n それだけのダメージに見合った非行ならやむを得ませんが、懲戒請求する方も、懲戒決定する方も、罪刑均衡といった発想ないのがオソ… https://t.co/yYcYupfA0D

131件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-29 14:37 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990465108764573696>
{% tweet 990465108764573696 %}
> 証明書の取得で報酬積み増すのか…。裏山。 https://t.co/FXp0trFf4j

132件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2018-04-29 11:52/2018-04-29 09:34 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990423584668438528> <https://twitter.com/kumaemon9/status/990388811996672001>
{% tweet 990423584668438528 %}
> 弁護士は、国民の基本的人権の擁護や社会正義実現の観点から、業務に制約が課せられたり、自腹で社会貢献活動をしたりしているのに、それを弁護士のイメージ戦略に使おうとしない。今のままの日弁連なら、例の自称愛国ブログじゃないけどきちんと弁護士の利益を守る第二日弁連ができた方がありがたい。

133件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|icchan41543407(icchan) 日時:2018-04-29 08:18/2018-04-28 22:37 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990369704978956289> <https://twitter.com/icchan41543407/status/990223470402224130>
{% tweet 990369704978956289 %}
> @tomo_law_ 多分後者。制度導入を考えてた人たちは、そういうことをプロボノの一環として捉えてたでしょうから。

134件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-29 02:03 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990275362918612992>
{% tweet 990275362918612992 %}
> @KshAb76 刑事に予算つけられるなら、まずは、現行の内容のまま、適正額に変更することが優先される。 \n 立会に予算つけるといっても、現行の基準のまま業務量増やしたら、赤字が膨らむだけと思います。

135件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-29 00:16 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990248353932836866>
{% tweet 990248353932836866 %}
> 弁護士会の法律相談での受任で、基準内だし、依頼者も納得しているのに、10万円削らされた。そのときの電話で、担当者と言い合いしたら、その後法律相談回ってこなくなったでござるよ。 https://t.co/oMDFHOpSeD

136件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-28 10:30 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990040417168060416>
{% tweet 990040417168060416 %}
> @himaben1st はい。私選の相場上がるだろうな、と思います。

137件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-28 10:02 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/990033364106199042>
{% tweet 990033364106199042 %}
> 仕事が大変になるから、ではなくて、仕事は大変になるのに見合った対価は得られないから、だと思う。 \n 対価と仕事が見合えば懲戒リスク当然だが、見合った対価ないのに懲戒リスクだけ負うのは勘弁。。。 \n 類型証拠開示請求についてはよくわからない… https://t.co/utQkxV0Anm

138件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-25 20:55 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/989110721320402944>
{% tweet 989110721320402944 %}
> 結局、弁護士会は、憲法といえば9条にしか興味ないんだね。 https://t.co/L32VionGUl

139件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-25 06:55 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988899155786350592>
{% tweet 988899155786350592 %}
> 毎月の会費に研修費用が含まれていて当然という意識なんでしょう、 \n あれだけの高額な会費払って、その受益が認識できないから、その感覚もやむを得ないかも。 https://t.co/2AWYAoEHwJ

140件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2018-04-24 18:13/2018-04-24 10:30 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988707490538778624> <https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/988590870776590336>
{% tweet 988707490538778624 %}
> 弁護士が国選から遠ざかる理由は報酬の安さだけやない。 \n \n 「懲戒リスク」がでかいんや。 \n \n 何をどこまでやったら懲戒にならないかわからん。どれだけ信頼関係なくなっても辞任できひん。 \n \n 怖くて、被疑者被告人のいいなりになって弁護活動せざるを得ず、疲弊しまくる。 \n \n 何とかせんとな。

141件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 16:38 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988683471966031872>
{% tweet 988683471966031872 %}
> おっしゃるとおり、初任給で語るのはおかしい。 \n 官僚だって、医師だって、超大企業だって、初任給はそんなに高くない。でも、将来それなりに安定して上昇していくと推測できる。 \n それに引き換え、わが業界は…。初任給高くても使い捨てが予想され… https://t.co/WDL3VuX3MP

142件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 15:34 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988667597661945856>
{% tweet 988667597661945856 %}
> 公益活動と不採算活動はイコールでないと思うよ。せっかくだし、継続性の観点からも、採算合う公益活動やろうよ。 https://t.co/eKctvjmfKn

143件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 15:21 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988664288179965953>
{% tweet 988664288179965953 %}
> 最後、えきなん先生… https://t.co/U1m03mb6NG

144件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 11:36 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988607516140486656>
{% tweet 988607516140486656 %}
> @hirune_b @popohito 今は、民事で儲けて赤字の公益活動をする、というビジネスモデルに疑問が呈されていると思います。 \n 私が弁護士の経営基盤の安定が重要と考える理由は、適正な司法のためです。弁護士の力を変なことに濫用… https://t.co/oEhhg4WU6J

145件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 08:00 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988553147743272960>
{% tweet 988553147743272960 %}
> ひと昔前のドラマだと、胸ポケットに入れてることが多いけど、あれは衣摺れの音が大きくてNG。 \n iPhoneの録音機能が優秀と聞いたけど、未経験。一度実験しとかないと。 https://t.co/fejjoaMygt

146件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 07:36 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988547206675222528>
{% tweet 988547206675222528 %}
> それは正しい認識では? \n 同業者が未来の若者を売ったのはインパクトでかい。 https://t.co/AMg39Xmsmb

147件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-24 00:43 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988443276599480321>
{% tweet 988443276599480321 %}
> えきなん先生、一人勝ち。 \n 先見の明があったか。 https://t.co/6ilODZn5Vy

148件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2018-04-23 18:37/2018-04-23 10:12 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988351020454440961> <https://twitter.com/k_sawmen/status/988223946599292928>
{% tweet 988351020454440961 %}
> 法テラスも国選もそうだけど、サービスの受益者と費用の負担者が違うから一般的な経済理論にしたがった価格形成が望めない一方で、国から金が出てるから政治による解決しか無いけど受益者層が軒並み「多数派」の理解を得にくい属性備えてるっていう

149件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 16:52 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988324776065187840>
{% tweet 988324776065187840 %}
> かつては、弁護士が自主的に、これは国選ではやらない、とか、これは国選弁護人の仕事ではない、とか、国選の仕事を分別してた記憶があります。自主的な対応でしたので、弁護士によって印象は異なるかも。 \n 10年位前(もう少し前かな)からでしょ… https://t.co/8zAWkWgwbO

150件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 16:14 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988315280278405121>
{% tweet 988315280278405121 %}
> @himaben1st 準抗告、保釈、示談。これらをどこまでやるかは、弁護士により違いが出そう。 \n 熱血派が淡々派に手抜きと言いそう。

151件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 14:24 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988287407584772096>
{% tweet 988287407584772096 %}
> スタ弁はいらないと言っている会は、スタ弁(または法テラス)が事件をえり好みしている実態があるのではないかなぁ。感覚値なので、事実が異なっていたら、ごめんなさい。 https://t.co/t5nkt1BNXS

152件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 13:26 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988272886598189056>
{% tweet 988272886598189056 %}
> 人権擁護の名の下に、リソース考えずに最大限が推奨されてきたこと \n やるべきことが増えてもその分の報酬増額運動をしなかったこと \n もともとボランティアの発想で維持してきたが、ボランティアで維持できるレベルを超えてしまったのだろうなぁ。 https://t.co/Mgsuev37Yx

153件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 06:36 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988169716303777792>
{% tweet 988169716303777792 %}
> これも、その感覚がある。 \n 今の刑弁の基準からするとかなりズレている自覚があるので、手を出さない。 \n 国選でそこまで求められる今の国選担当は大変だなと思います。 https://t.co/r6xO2ypBQ6

154件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 06:32 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988168774556704768>
{% tweet 988168774556704768 %}
> これは、そう教えられたし、今でもそう思うかな。 https://t.co/p81tn9evt4

155件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 01:17 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988089348221427712>
{% tweet 988089348221427712 %}
> 私も、今は一切国選やりません。なお、大都市だからできることで、地方の弁護士には難しいと聞きます。 \n ただ、弁護士たるもの国選やってナンボという意識はあるし、これでいいのか疑問もあります。 https://t.co/EKJTwYTkg1

156件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 00:41 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988080375334240256>
{% tweet 988080375334240256 %}
> 鳩屋先生の一連のツイートには、全面的に同意です。 https://t.co/ljkecehm8p

157件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-23 00:02 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988070561476571137>
{% tweet 988070561476571137 %}
> 未だに、弁護士の二極化なんて言ってるから、忘れるどころか上塗りされているような…? https://t.co/l4yYvTleTP

158件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-22 21:30 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/988032310783045632>
{% tweet 988032310783045632 %}
> それが、誰かが目指した司法改革。 \n 食えなくても知ったことか、と言われ、市場から退場することが求められる。 https://t.co/sOxauL2yKg

159件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-22 09:30 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/987851050760650752>
{% tweet 987851050760650752 %}
> ナチュラルに、書籍コピーのことでしょと思った。 \n それとも、ページめくりまでしてくれるコピー機あるのか。 https://t.co/dNLVW6VSu3

160件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-15 22:32 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/985511168386072577>
{% tweet 985511168386072577 %}
> たまに、原告の主張に反論するだけで、アナザーストーリーを語らない被告もいます。 \n ストーリー同士の説得力で戦うことを教えてくれた先輩には、本当に感謝してます。 https://t.co/6gLrxVe7BK

161件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-14 23:16 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/985159961285046272>
{% tweet 985159961285046272 %}
> 各方面からツッコミをいただき、いろいろ考えました。 \n 弁護士であっても弁護人であっても、「戦う」は手段であって目的ではない。したがって、目的達成のために「戦う」必要がなければ戦わないことが正義。そこが違和感の元でした。 \n 改めて考える機会をいただけて感謝です。

162件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-14 21:43 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/985136444820766726>
{% tweet 985136444820766726 %}
> 今のところ食えてますが、このまま65歳まで食える自信ないので、簡裁判事に転職したいです。 https://t.co/R6pfIJL7KL

163件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-14 20:56 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/985124671518457857>
{% tweet 985124671518457857 %}
> 弁護人(刑事限定)としても、権力と戦うのが正義なのか、疑問です。 \n 権力と戦わずに、適正手続の保障を目的とする弁護活動もあり得ると思います。 https://t.co/0hAwVEmrYp

164件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-14 20:54 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/985124159557582848>
{% tweet 985124159557582848 %}
> 誤った権力の濫用と戦うのは、権利を守るという目的のため。 \n 権利擁護のために戦う相手は権力に限らない。権力側で、過大な要求をする市民クレーマーと戦うのも、弁護士の正義と思います。 https://t.co/IKIBEsXz46

165件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-14 16:56 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/985064228481515520>
{% tweet 985064228481515520 %}
> いや、私、まったく権力と戦ってませんが、弁護士の正義に反してますかね。 \n 権利を守るのが弁護士の正義、と言われれば、納得はいきますが。 \n ひと昔前の発想に思える。大変残念。 https://t.co/ZNP9L351SX

166件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-14 09:45 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/984955753688649735>
{% tweet 984955753688649735 %}
> @umpk0313 最近まで、 \n J 訴状陳述ですね。 \n 原 はい(と腰を浮かせる) \n だったのですが、近頃腰が痛くなってきて、 \n 原 はい(と頭を下げる) \n に変えました。 \n 年齢にはかないません。

167件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-12 07:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/984203793842651136>
{% tweet 984203793842651136 %}
> @mMB1xUYggmghNng @jjjhaga 期限を守ったからといって、勝訴させてくれるわけではないので、さらにモニョモニョ。

168件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-05 20:33 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/981857471122690048>
{% tweet 981857471122690048 %}
> @reeeiinaaaa まったくです。 \n 正当な権利があることは明らかなのに、執行手続が有効でないために諦める事案がなんと多いことか…

169件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-05 11:35 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/981722002204446720>
{% tweet 981722002204446720 %}
> 数十年後の未来が見えないからでは? https://t.co/FPsHClSFvy

170件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-05 11:24 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/981719303132135424>
{% tweet 981719303132135424 %}
> そんなことあるのか…不誠実極まりない。 \n 濫用的懲戒には大反対の立場だが、これは懲戒相当と考えざるを得ない。 https://t.co/7DFduk1uoD

171件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-04 10:07 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/981337420523122688>
{% tweet 981337420523122688 %}
> 売手市場というなら、中堅弁護士の採用をしてほしいなぁ。 \n 若くて使い捨てられる要員だけ必要ってことなんだよね、結局。 https://t.co/OXjtcGR5iK

172件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-03 23:17 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/981173746705641472>
{% tweet 981173746705641472 %}
> どうやったら、こんな優しい旦那さんと結構できるのだろうか。 \n 自動化を拒否する理由がよーわからん https://t.co/89H3qWF2pS

173件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-04-01 11:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/980278027174125568>
{% tweet 980278027174125568 %}
> 50代でなんで28歳とデートしてんの? \n 相手を同年代にすればいくらでも相手見つかるのに https://t.co/ZDiLBf5bSk

174件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-30 20:36 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/979683825088282626>
{% tweet 979683825088282626 %}
> @moooooooon03 同感です。 \n 日弁連の公式見解は、業務委託だったっけな。

175件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-30 07:11 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/979481267631607808>
{% tweet 979481267631607808 %}
> 現物を確認していませんが、よくそこまで貶めることができるもんだ。 \n もともとの芸風? https://t.co/SlWMqmITWX

176件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-29 21:02 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/979328043607969798>
{% tweet 979328043607969798 %}
> 弁護士は営業に専念できない。依頼者は、営業しにきた弁護士に依頼したいのだから、営業する弁護士は案件のグリップをせざる得ない。 \n だから、分業しようとすると、営業力があって案件グリップするボス弁と、手足となって作業するだけのアソという… https://t.co/thwol8yRI8

177件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-24 19:04 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/977486253661724673>
{% tweet 977486253661724673 %}
> @ny314_com これができるのは、バッチリメイクしなくても2回目のデートを設定できるスペックに限ります。普通は1回目から全力でいかないと、次に進めません

178件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-24 11:23 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/977370299984355328>
{% tweet 977370299984355328 %}
> @jikapan @himaben1st いいえ、首都圏でした。

179件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-23 19:50 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/977135446000992256>
{% tweet 977135446000992256 %}
> @jikapan @himaben1st 良い日よー良い日よー良い日、今日はーーー

180件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-23 15:33 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/977070880126787584>
{% tweet 977070880126787584 %}
> 昔は、お手軽はともかく、安定して稼げていたはずなんですけどねー https://t.co/qov97lWxJ1

181件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-20 22:59 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/976095791990259713>
{% tweet 976095791990259713 %}
> 某メーリスについて。 \n 自分たちの発想と違うからって、追い出しにかかる必要ないと思う \n なんか、残念

182件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-20 15:15 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975979029101559808>
{% tweet 975979029101559808 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 給料は高くないが安定を得られます。 \n 女性の場合は、妊娠出産育児の福利厚生も。

183件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-19 19:47 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975685111122354176>
{% tweet 975685111122354176 %}
> …。 https://t.co/VbNRz8qs5i

184件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-19 19:45 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975684706137067520>
{% tweet 975684706137067520 %}
> 独占権というなら、もっと守らなくてはならなかった独占業務はあったはずだよね。それがボロボロになってしまった以上、刑事弁護の独占権だけ騒いでもねぇ、という本音。 https://t.co/y6BFKRnnSl

185件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-19 16:29 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975635255766888450>
{% tweet 975635255766888450 %}
> @naotarou1981 一定のADRでは時効中断効ほしいですね。

186件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-19 15:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975627354599972864>
{% tweet 975627354599972864 %}
> @rippy08 お店の予約入れるとき、配偶者関係の集まりだと戸籍姓、学生時代の友人の集まりだと旧姓を使いますね。 \n 私は学生時代の友人には相変わらず旧姓で呼ばれてます。

187件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-19 15:55 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975626699927732224>
{% tweet 975626699927732224 %}
> @rippy08 子供と違う姓の親は、子供関係の場面では相手方姓を通称として使っていいのでは? \n というか、私なら勝手に使っちゃうかも。

188件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-19 09:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975536803032657920>
{% tweet 975536803032657920 %}
> 想定する特別案件がメンタルに影響するものであれば、特別報酬は何の解決にもならないでしょう。全員で分かち合うなら、輪番制にするしかない。 \n 善意や責任感でしょうが、安易な弥縫策は却って根本的な解決から遠のくだけと思います https://t.co/ptcMkQYcxu

189件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 21:21 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975346328367607808>
{% tweet 975346328367607808 %}
> 現在の制度を前提とする場合、法テラスのスタッフ弁護士さんに受任していただくのが合理的かと。自営業者でなく、生活の心配はありませんから。 \n 全弁護士に刑事を輪番制で対応させるのも一つのアイディアかもしれません。そうなったとき、刑事弁護… https://t.co/GyzSXut6ug

190件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 20:34 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975334717707833344>
{% tweet 975334717707833344 %}
> ごめんなさい。 \n 受任する人に敬意は表しますし、報酬増額運動があれば協力したいのですが、身銭を切って支援するものではないという見解です。 https://t.co/l0dcEpdn4P

191件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 16:57 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975280090941612032>
{% tweet 975280090941612032 %}
> @noooooooorth 私の価値はなんだろう…?参考までに、ノースライム先生のスキル以外の価値を知りたいです。

192件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 16:21 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975271037985312768>
{% tweet 975271037985312768 %}
> この辺に関しては、かなりドライな考えを持っているので、叩かれそうで怖いです。 \n ただ、ドライといっても、他の業界では普通のレベルという認識ですが。 https://t.co/Bb0FIAI8EE

193件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|Bibendum65(仙猫カリン) 日時:2018-03-18 15:08/2018-03-18 10:54 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975252561639882752> <https://twitter.com/Bibendum65/status/975188649892487169>
{% tweet 975252561639882752 %}
> 弁護士に必要なのは \n \n  依頼者の人生が無茶苦茶になろうが、自分には関係ない \n  金を払わない、専門家の意見を尊重しない輩は、どんなに事情に同情ができても勝手に野垂れ死んでろ \n \n と切り捨てるメンタルなのでは、と思う今日この頃

194件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 14:38 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975244910184968192>
{% tweet 975244910184968192 %}
> 弁護士会がやるものなのか、国がやるものなのか、の区別は必要でしょう。死刑廃止運動など、賛否両論のものはありますが、そうそう不要なものはないはず。 \n 公益性だけで判断すると、全部必要という結論になるだけなので、誰が負担を負うべきかとい… https://t.co/CIEAPCrjrO

195件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 14:20 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975240459789393920>
{% tweet 975240459789393920 %}
> 困難であっても私にならできる!と思う裏に、こんなに困難なことをするんだから、それに見合う収入は自然と付いてくると無邪気に信じていました。 https://t.co/vyHzoYMduR

196件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 14:13 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975238791718879232>
{% tweet 975238791718879232 %}
> @kai_lawyer 超いいね!ボタンがほしいです。

197件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 12:16 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975209252993171461>
{% tweet 975209252993171461 %}
> 社労士が不要というのは完全に誤りだと思うけど、殆どの労働問題は社労士で十分という社労士トークには異を唱えてしまう。余計なことしてさらに拗らせる社労士は実際にいますからね。もちろん社労士全員ではないが、そういうまともな社労士は、弁護… https://t.co/RI7FvgfTd4

198件目 (リツイート): purapura415(ぷら)|Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-03-18 12:10/2017-02-17 09:03 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975207767307837440> <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/832379993531375617>
{% tweet 975207767307837440 %}
> 平成の司法改革は最初から「法曹が食えなくなっても誰も困らない」と言って法曹が食えなくなる方向での改革を目指し、その点に関して多くの法学研究者はノリノリだったことは学生に伝えるべきですね。RT @h_nakaji: この世の中から法曹という仕事が必要なくなることだけは絶対にない

199件目 ツイート: purapura415(ぷら) 日時: 2018-03-18 12:10 URL: <https://twitter.com/purapura415/status/975207708541444096>
{% tweet 975207708541444096 %}
> かつては働いているだけでそれなりの収入が付いてきましたからね。はるか昔学生のころ、弁護士に、どうやって仕事がくるのか聞いたら、目の前の仕事をしていれば自然と仕事がくる、と答えてました。 \n 今は、そういう時代じゃないからね。目の前の仕… https://t.co/TXniElFIHJ

0 件のコメント:

コメントを投稿