ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年10月3日水曜日

#モトケン @motoken_tw#のツイート/2018-09-27_1323〜2018-10-03_1314/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年10月03日13時17分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-09-27 13:23から199件:最新2018-10-03 13:14という範囲(5日23時間51分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年10月03日13時17分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:19500

ユーザのフォロー数:1717

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:110903

===========================================================

1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 13:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047338972186198017>
{% tweet 1047338972186198017 %}
> @ushizima57 「自分の為に」の中身が問題になりますね。 \n 道行く男からいい女と見られたい、セクシーな女と見られたい、という女性がいないとは思えませんけどね。 \n \n また、キズナアイを採用したNHKの人もNHKの為に考えたと思い… https://t.co/EIuBMFmr9x

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 12:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047322498524635136>
{% tweet 1047322498524635136 %}
> @drdmfs そこでキズナアイなのですが、あのイラストは不快ですか?

3件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hyuki(結城浩) 日時:2018-10-03 12:04/2018-10-01 07:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047321433267826689> <https://twitter.com/hyuki/status/1046525689896169473>
{% tweet 1047321433267826689 %}
> 教師の「何でわかんないの?」というレトリカルクエスチョンは、生徒のやる気をかなり削ぎますね。教師は生徒を責めてることになるから当然です。生徒は「先生の教え方が悪いからだと思います」というほんとうの理由を答えられないので黙るしかない。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 12:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047321111027834881>
{% tweet 1047321111027834881 %}
> 参考資料 \n https://t.co/nHXOz1IGn8

5件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|isa_kent(kentaro isaka) 日時:2018-10-03 11:45/2018-10-03 09:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047316637911678976> <https://twitter.com/isa_kent/status/1047284565511823360>
{% tweet 1047316637911678976 %}
> 世界を見る解像度とは、例えば次のツイートの画像を見てもらうと分かりやすいと思います。画像にあるレゴの作品は、本物のモナリザやゴッホの自画像をとりあえずネット上ででも見たことがあれば理解できますが、それらを知らなければ「何かすら分か… https://t.co/0E6zRNx1iV

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047316167067459584>
{% tweet 1047316167067459584 %}
> @black_jacobin88 そういう感覚は全然否定しないんですよね。 \n 男性と女性は生物学的にはオスとメスなので。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047314265814622208>
{% tweet 1047314265814622208 %}
> @mizutorlyeh そうだとすると、社会生活を営むのが大変そうですね。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047313101811417088>
{% tweet 1047313101811417088 %}
> これが問題になるのなら、ボーカロイドや艦これとのコラボ企画はどうなんの?という感じ。

9件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|3SBUopRQhARWVYL(ナロンエース) 日時:2018-10-03 11:23/2018-10-03 11:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047311264144224256> <https://twitter.com/3SBUopRQhARWVYL/status/1047307955761102848>
{% tweet 1047311264144224256 %}
> @motoken_tw @kuronekomasters プロセスとして、男性が妄想で描いた物(エロの意識あり)VSファッションは自主的に着たくてやっているもの(エロの意識無し)となるのでしょうが、結果、強制だろうが自主的だろうが… https://t.co/vOgpvVH69c

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047311128726925314>
{% tweet 1047311128726925314 %}
> @black_jacobin88 どう別なんだろう?

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047310852565549057>
{% tweet 1047310852565549057 %}
> 私もキズナアイというのを初めて知ったんだけど、NHKのサイトを見てもどこがどう問題なのかさっぱりわからない。 https://t.co/UCZkTGOXH5

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047307739024711682>
{% tweet 1047307739024711682 %}
> @drdmfs 不快に思う人もいれば不快に思わない人もいる、というのが、大前提です。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047306680587845633>
{% tweet 1047306680587845633 %}
> @GeiMage_jp 「だからと言って、言葉尻を攻撃しても「またか」としか思えませんので。」 \n そこは私も危惧しています。 \n というか、根本に立ち返って批判できる能力のある人間が野党にどれだけいるか疑問です。

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SHARP_JP(SHARP シャープ株式会社) 日時:2018-10-03 11:03/2018-10-03 10:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047306169646166017> <https://twitter.com/SHARP_JP/status/1047299449305751552>
{% tweet 1047306169646166017 %}
> テレビメーカー各位 現実をお知らせします https://t.co/8q9R0A6Ebf

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|pino_0127(ちか) 日時:2018-10-03 10:57/2018-10-02 20:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047304507225305088> <https://twitter.com/pino_0127/status/1047087371773046785>
{% tweet 1047304507225305088 %}
> 放射能こわい親戚から罵倒されて縁を切られて修復不可能。 \n デマは人を殺す、人の心を壊す。 \n 全国的に迷惑しているから黙っていられない

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047302623831834624>
{% tweet 1047302623831834624 %}
> @drdmfs アンケートはダメ、とは言ってませんよ。 \n あなたは、他の可能性もある、という表現を、他の可能性を否定するものと読む傾向がありますね。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047301706826928128>
{% tweet 1047301706826928128 %}
> @GeiMage_jp なぜ失効確認決議がなされたのか、を再確認するべきでしょう。 \n https://t.co/heVbgvBpLv \n 「日本国憲法の人類普遍の原理に則り、」

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047299561079767040>
{% tweet 1047299561079767040 %}
> @drdmfs 女性の中のノイジーマイノリティが「不快だ」と言ってる【場合も多い】んじゃないですかね? \n \n ケースバイケースと全く矛盾しない。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047299022329802752>
{% tweet 1047299022329802752 %}
> とりあえず元ネタを確認しておこう>「性的に強調」 https://t.co/UCZkTGOXH5

20件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|uwaaaa(サイ太) 日時:2018-10-03 10:32/2018-10-03 09:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047298253924888577> <https://twitter.com/uwaaaa/status/1047288536548818944>
{% tweet 1047298253924888577 %}
> 性的魅力に溢れる女子アナさんをNHKを含めた各局がこぞって採用しているのにも否定的なんですっけ? ああいう人は

21件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masurakusuo(古田大輔) 日時:2018-10-03 10:30/2018-10-01 23:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047297684522979329> <https://twitter.com/masurakusuo/status/1046769292622983169>
{% tweet 1047297684522979329 %}
> 誰が大臣になるかの速報とか、ほんと、どうでもいいから、誰が何をしてきて、何をしようとしているのか報じて欲しい、と思う人はRT

22件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Oreochromis0804(わさんぼん) 日時:2018-10-03 10:29/2018-10-01 20:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047297628164128768> <https://twitter.com/Oreochromis0804/status/1046724991075508229>
{% tweet 1047297628164128768 %}
> こんな楽しそうなバス初めて見た https://t.co/tXUZ1M6IwE

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047296737528803328>
{% tweet 1047296737528803328 %}
> @watarihituji @Kotan_Koizumi 胸を少しでも大きく見せようとするのは「性的強調」だと思います。 \n 胸の谷間を見せるような服装も明らかに「性的強調」でしょう。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047295775850418176>
{% tweet 1047295775850418176 %}
> @drdmfs 「不快派は声が大きいだけで実は少数派じゃないの」 \n ケースバイケースでしょう。 \n アンケートも方法によっては全く信頼性がありません。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047295415069028353>
{% tweet 1047295415069028353 %}
> @shinonomebreak 女性イラストレーターが「性的に強調された」イラストを描いた場合はどうなるんでしょうね?

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047294068697391104>
{% tweet 1047294068697391104 %}
> @drdmfs キズナアイ程度で「性的に強調された描写」とか言われると、性的に強調した絵を描いている絵師さんたちは大いに不満なのではないでしょうか? \n たしかにマッチングセンスについては議論があるでしょうけど。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047292605019475968>
{% tweet 1047292605019475968 %}
> @disk_1981 @lawkus 了解しました。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047291905308913665>
{% tweet 1047291905308913665 %}
> @drdmfs 「女性が不快になりやすい絵」全ての女性が不快に思う絵というのは稀でしょうね。あるんかな? \n 女性の中のノイジーマイノリティが「不快だ」と言ってる場合も多いんじゃないですかね?

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047291224246210560>
{% tweet 1047291224246210560 %}
> @disk_1981 @lawkus 女性は性的マイノリティですか?

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047291001423851520>
{% tweet 1047291001423851520 %}
> @GeiMage_jp 大日本帝国憲法と日本国憲法は根本思想が違う、というのはあやふやですか? \n 安倍総理が憲法改正にこだわっている現状において、閣僚が教育勅語に部分的にしろ積極的価値を認めようとする発言は、安倍政権の旧憲法回帰のアナクロニズムを端的に表しています。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047289201648066560>
{% tweet 1047289201648066560 %}
> @drdmfs 少女コミック誌や女性向け雑誌の中にも「性的に強調された」女性の絵が多いと思いますけどね。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047285207244521472>
{% tweet 1047285207244521472 %}
> @drdmfs 女性を「女性らしく」描くことには問題ないんですか?

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047283178321272833>
{% tweet 1047283178321272833 %}
> @GeiMage_jp 基本的な思想が違うと一蹴すればいいだけの話。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047282120505184256>
{% tweet 1047282120505184256 %}
> @GeiMage_jp それ、教育勅語を持ち出してくる必要があるんですか?

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047281880192544768>
{% tweet 1047281880192544768 %}
> @Kotan_Koizumi その程度の胸の大きさのイラストはいくらでもありますから見て言ってますよ。 \n で、りんごが入るくらいの胸なら問題はないのですか?みかんでは?

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047278284642209792>
{% tweet 1047278284642209792 %}
> ここは今後野党にしっかり批判して欲しいな。>初入閣の柴山文科相、教育勅語“普遍性持つ部分ある” https://t.co/rbD3xCIBtg

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047276157240979456>
{% tweet 1047276157240979456 %}
> @Kotan_Koizumi トップとアンダーの測り方 \n https://t.co/b8MTaP9qxn \n ちなみに、バストの形状は、球より半球に近いと思いますので、トップとアンダーの差が50cmというと、半径50cmのメロンと同じと… https://t.co/JNYF86UAb4

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047273739262427136>
{% tweet 1047273739262427136 %}
> @harukawildstyle @nanami0_0 長い睫毛が性的に強調している、とか言いそう。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047273302190784512>
{% tweet 1047273302190784512 %}
> @GellryYip これは、性的に強調した服装をして街を歩く女性に対する批判または非難なんですね。 \n \n たぶん

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047272341292572672>
{% tweet 1047272341292572672 %}
> @Kotan_Koizumi メロンというのは直径50cmもある果物だったのですか?

41件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|io302(io302) 日時:2018-10-03 08:45/2018-10-02 16:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047271486380109829> <https://twitter.com/io302/status/1047031207303831552>
{% tweet 1047271486380109829 %}
> ほんとマスコミはパワーワードに食いつくね~。 \n \n 本庶佑先生だって、基礎医学の土台学んだのは教科書なの。で、その土台を元にして、教科書のこの部分はおかしくないか?って追求したのよ。土台もない人が『教科書信じない』っていうのは、ただの… https://t.co/pFANfS8pYh

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047266494059503616>
{% tweet 1047266494059503616 %}
> @Kotan_Koizumi 胸をメロンほどの大きさで描かなければ性的に強調したことにならないんですか? \n メロンほどの大きさの胸をした女性が街を歩いているのも見ますよ。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047263391528583170>
{% tweet 1047263391528583170 %}
> 女性を性的に強調して描かれたイラストなどを批判または非難する人たちは、女性が性的に強調した服装をして街を歩くことは批判したり非難したりしないのかな? https://t.co/gf24iAOhw4

44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okinahimeji(櫻井光政) 日時:2018-10-03 07:49/2018-10-02 21:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047257305522167808> <https://twitter.com/okinahimeji/status/1047104911740026880>
{% tweet 1047257305522167808 %}
> 詐欺どもは流行に敏感なので、うちのはインチキな免疫療法じゃなくてオプジーボが・・・なんて言い出すから、患者、ご家族それから素人投資家の皆さんも注意してね。 https://t.co/bpOECF3y9a

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 07:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047257198974226433>
{% tweet 1047257198974226433 %}
> @lawkus 女性を性的に強調しないで描くことのほうが難しいと思う。可能なのかな?

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 17:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047042514279129090>
{% tweet 1047042514279129090 %}
> このツイートが掘り返されてるな。 https://t.co/cDXk7GIjCB

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 14:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046992774246125569>
{% tweet 1046992774246125569 %}
> @kyoshimine 一般論に基づいて、個別事件を批判することはできないと思います。 \n 認めれば罰金相当事案(認めなくても罰金相当事案)で公判前整理手続を請求することもありますし。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 14:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046989510494621696>
{% tweet 1046989510494621696 %}
> @un_co_the2nd @popohito 上告審はともかく、控訴審は(レアケースかも知れないが)聞く耳を持つ裁判官がいないわけではない。大事なことなのでもう一度言います。レアケースかも知れないが。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 13:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046987848828760065>
{% tweet 1046987848828760065 %}
> こういうブーメランは与野党問わずあるんだろうけど、なぜか野党のブーメランが目立つな。気のせいかな? \n 相手の粗探しばっかりして見つけたら短絡的に攻撃するから、自分の陣営もやってるかも知れないという常識を忘れちゃうのかな? https://t.co/RMycy9xW5f

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 09:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046554293799608320>
{% tweet 1046554293799608320 %}
> @obpmb3fN93mQI9i そう言っていただけると嬉しいです。 \n 違法収集証拠無罪にも同様の問題がありますね。健全な司法制度運営のためには断固として無罪にすべきなのですが、無罪になった被告人(の人生)にとってよかったのか悪かったのかは悩ましい。結局、本人次第ですけど。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 09:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046552399844761600>
{% tweet 1046552399844761600 %}
> 承前)真犯人の処罰も冤罪の防止もともに刑事司法の目的の二本柱の目的ですが、両者の間には深刻な緊張関係があります。刑事司法に携わる人間はその緊張関係を忘れることなく永遠に悩み続けるものだと思います。 \n \n なお、私も黙秘権行使を指示して不起訴処分を得た事件が昨年に数件あります。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046551328875376640>
{% tweet 1046551328875376640 %}
> 承前)被疑者は黙秘権によって罪を免れたという成功体験を持つことになりますが、そうするとどうなるかというと、被疑者は次も黙秘すれば不起訴になると考えて再犯に及ぶ恐れが高くなります。そうするとそれが被害者のある犯罪ですと、被害者が増えることになります。(続く

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 08:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046549563778031616>
{% tweet 1046549563778031616 %}
> 承前)「被疑者が黙秘権を行使すれば証拠不十分で不起訴(一部不起訴)の事件は当然増える。」 \n そのとおりだと思います。 \n ただし、不起訴になる事件の中に、被疑者が真犯人だった事件も当然含まれます。 \n つまり、その被疑者は黙秘権を行使することによって罪を免れることになります。(続く

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 08:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046549058326736897>
{% tweet 1046549058326736897 %}
> このツイートについては補足する必要があると思いますが、まず、黙秘権の行使を批判したり非難する意図がないことを確認しておきます。私も事案に応じて黙秘を助言しています。 \n (リプ欄に続く) https://t.co/o797pSc3sc

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 08:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046538254562914304>
{% tweet 1046538254562914304 %}
> @jorojoro_king この人、こういうツイートで注目を集めて何かいいことあるのかな?

56件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-10-01 07:32/2018-09-30 22:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046528259804917760> <https://twitter.com/kankimura/status/1046393726778527744>
{% tweet 1046528259804917760 %}
> 沖縄の人の判断は当然尊重すべき。そしてだからこそ本土側はその沖縄の人の判断を叶えるべく行動すべき。そしてそのためには「自分たちはどんな負担をするのか」を考えないといけない。米軍基地の負担なのか、自主国防のふたんなのか、はたまた軽武装のまま他国の脅威の前に立つ覚悟なのか。

57件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2018-10-01 07:25/2018-09-30 21:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046526418966917121> <https://twitter.com/nodahayato/status/1046370454125010944>
{% tweet 1046526418966917121 %}
> 沖縄の選挙は終わりましたが,当選候補に投票した側は公約を果たすかを見届けるべきですし,落選候補に投票した人たちは冷静な対話で当選候補の施策に影響を与えていきつつ次の選挙を考えるべきで,1回1回の選挙に投票しておしまいにならないことが大事です。

58件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2018-10-01 07:18/2018-09-30 18:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046524683359666178> <https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1046327004415504384>
{% tweet 1046524683359666178 %}
> 苦い思い出があるわ。 \n \n 絶対に儲かるで2000万取られた依頼者が家族に連れてこられた。 \n まだ口座が生きてたので仮差すれば取り戻せたかもしれない。 \n でも相談者は「かも」という私の話は信用できないといい、「絶対に取り返す」という別の詐… https://t.co/O9uElQREVT

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 07:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046523742652755968>
{% tweet 1046523742652755968 %}
> @mine__0 そうですね。精神状態が心配になるほどです。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 07:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046522657338871808>
{% tweet 1046522657338871808 %}
> このアカウント、わりと人気者になってるなw \n アイコン写真の食事もなかなか贅沢w https://t.co/rhTjdE3ZId

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2018-10-01 07:01/2018-09-30 22:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046520390107811840> <https://twitter.com/harrier0516osk/status/1046398988054749185>
{% tweet 1046520390107811840 %}
> これ大事 https://t.co/4q8WmVTM53

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 22:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046395448359936000>
{% tweet 1046395448359936000 %}
> 沖縄知事選は安倍政権の敗北と言っていいと思う。反安倍側に受け皿があれば勝てるということを示した選挙ではなかろうか。ただし、玉城候補が受け皿たり得たのは沖縄だから。国政選挙で受け皿になる勢力があるようには見えない。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 22:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046393240667086848>
{% tweet 1046393240667086848 %}
> @YF3355 原発容認派を反原発派に変えないと支持者が増えないでしょ。増やす気がないのなら大きなお世話だけど。

64件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|itallmatuzaki(松崎いたる・板橋区議) 日時:2018-09-30 21:06/2018-09-18 15:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046370693598785538> <https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1041941096119455744>
{% tweet 1046370693598785538 %}
> 陰謀論のリチャード・コシミズと立憲民主党の枝野代表とのツーショット。ニセ科学は政治家を利用するから、政治家は警戒してほしいのだが、野党の代表がこんな風では困ったものだ。 https://t.co/7I1yLTj1bT

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 20:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046362301664616449>
{% tweet 1046362301664616449 %}
> 「次号」の取材依頼も休刊へ ライターが見た「新潮45」の休刊経緯 #ldnews https://t.co/PMEyEQUzz2

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 20:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046360075000922112>
{% tweet 1046360075000922112 %}
> 次の参院選は、TLがとても賑やかになりそう。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 20:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046354487906988032>
{% tweet 1046354487906988032 %}
> @KanehaTenka @zanjioshocker 後輩の迷惑になることはやめろ、と言ってるだけです。聞くか聞かないかはあの人の勝手。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 19:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046352911066787841>
{% tweet 1046352911066787841 %}
> @KanehaTenka @zanjioshocker かなり控えめに言ったつもりだけど。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 19:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046352519260073984>
{% tweet 1046352519260073984 %}
> @AkubiMakky いや、逮捕した以上、原則として全件送致。黙秘するとか否認するとかは関係ない。 \n それより、送致したら検察は起訴すべきというのがどうしようもなく痛い。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 18:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046329767123804160>
{% tweet 1046329767123804160 %}
> 現役警察官の迷惑になりそうだからツイッターやめたほうがいいと思う。 https://t.co/HrpO0QcuTh

71件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|outsider_39(超究極てらばいと!) 日時:2018-09-30 18:15/2018-09-29 22:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046327625814224896> <https://twitter.com/outsider_39/status/1046025589658796032>
{% tweet 1046327625814224896 %}
> 「このツイート面白くないから消せ」 \n と言っている人がどれくらい周りから浮いているかを、回転寿司に置き換えて画像にしてみました。 https://t.co/qntlE3y4ex

72件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|schwartzkatze(琳) 日時:2018-09-30 18:14/2018-09-30 11:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046327516347027456> <https://twitter.com/schwartzkatze/status/1046218410852376576>
{% tweet 1046327516347027456 %}
> 以前、間違いを指摘して以来ブロックされてるけど…。 \n 「立場を問わずに教えてもらいに行く」ねぇ…w https://t.co/AhX3gtMFYZ

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 18:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046327087466917890>
{% tweet 1046327087466917890 %}
> こんなのがあったんだwww https://t.co/UneBUDTybU

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 18:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046324703730630656>
{% tweet 1046324703730630656 %}
> @bonyouben ツイッターでそれをやるんですか?できないとは言いませんが。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 17:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046318722141511680>
{% tweet 1046318722141511680 %}
> @bonyouben 私は安保法制が直ちに違憲だとは思ってないんですよ。

76件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|desean97(desean takahashi) 日時:2018-09-30 17:15/2018-09-29 22:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046312527146053633> <https://twitter.com/desean97/status/1046025039802290176>
{% tweet 1046312527146053633 %}
> 中国人の先生がおられたが、「日本の大学はもうダメですよ」といわれっぱなし。「東大、今はまだ世界ランキング40何位ですが、3年後には100位以下になってるでしょうね」「とある日本の大企業も、東大にはお義理で300万円渡してるけど、清華大にはウン億円出してるんですよ」等々。

77件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kaoru_sentagumi(千太郎) 日時:2018-09-30 17:03/2018-09-29 04:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046309556119199744> <https://twitter.com/kaoru_sentagumi/status/1045763980642287616>
{% tweet 1046309556119199744 %}
> まぁ、のど飴舐めながら質疑してる議員に対し、別に合間を縫って叱責っていうかちょっと注意するくらいなら理解できるけど、審議中止して8時間もの間、責め続ける熊本市議会…のど飴より重要な議案がないくらい、よっぽど暇なんだね。っていうか、市議会も税金なんでしょ?これでいいのか、熊本市民?

78件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|16331633(omion) 日時:2018-09-30 16:56/2018-09-30 12:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046307862480216065> <https://twitter.com/16331633/status/1046239177300275200>
{% tweet 1046307862480216065 %}
> 立憲がおしどりマコ擁立で少しくらい票が増えようが減ろうがわりとどうでもいい程度だと思うんですが、参院選始まったら、少しは下火になった放射能デマの声が大きく選挙演説として語られてマスコミに取り上げられたりすんのかなあと想像できて、今からげんなり。

79件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kotadon(こたぴょん) 日時:2018-09-30 16:54/2018-09-30 16:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046307328482398208> <https://twitter.com/kotadon/status/1046306103401693184>
{% tweet 1046307328482398208 %}
> 立証不足でも争点誤魔化してとか,論理の飛躍とかを平気でやってくる裁判官を見ていると,それでもまだ,立証不足だったらちゃんと無罪書くってことだからマシなのかなと思う https://t.co/IYMjVLUVcL

80件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|craft_box(渡部真) 日時:2018-09-30 16:39/2018-09-29 17:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046303491684098048> <https://twitter.com/craft_box/status/1045958334635859968>
{% tweet 1046303491684098048 %}
> 立憲民主党を支持するつもりはないが、野党共闘の中心として期待はあったし、少なくともエダノンはもう少し真っ当な政治センスがあると思ってたが、立憲民主党全体としては、民主党時代のボンクラセンスが健在してるって事かね。ほんと、こういう浮ついた人選は、まじで自分の首絞めるよ。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 16:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046301312067887106>
{% tweet 1046301312067887106 %}
> 立憲民主党が反原発政策を取るのはひとつの政策選択だと思うけど、その観点で反原発論客を擁立するのであれば、原発容認派に対してもそれなりの説得力のある人物を擁立すべきだと思うけどな。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 16:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046300168595763205>
{% tweet 1046300168595763205 %}
> @bonyouben 直感的なダブスタ感は否定できないと思いますよ。そして、大多数の有権者はそれ以上考えない。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 16:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046299454632943617>
{% tweet 1046299454632943617 %}
> たしかに、立憲民主の支持層【だけには】十分アピールするかも知れない。 \n たぶん、このツイートそういう趣旨だと思う。 https://t.co/saBcUZj65t

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 16:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046295080867262464>
{% tweet 1046295080867262464 %}
> @sorairo3go 「多い」という点が荒唐無稽だということかな。 \n では、多くはないが「少しはいる」ということなんだね。 \n そういう「少しはいる」人は問題にしないということかな? \n 自分は、その「少しはいる」人の中に入ってはいないという自信があるのかな?

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 15:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046278499063877634>
{% tweet 1046278499063877634 %}
> @bonyouben 大多数の有権者は、それほど理屈っぽく考えないと思いますよ。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 14:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046277645011304449>
{% tweet 1046277645011304449 %}
> @sorairo3go では、私のツイートのどこが「荒唐無稽」だと言うのだろう?

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 11:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046218736812863490>
{% tweet 1046218736812863490 %}
> @bonyouben 一応してます。 \n 別ツイ参照。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 11:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046218610077765633>
{% tweet 1046218610077765633 %}
> @bonyouben 個人的見解を申し上げますと、いずれも抑止力なんですけど、北朝鮮の抑止力は容認して日本の抑止力は容認しないというダブスタが多くの有権者に支持されるかどうか疑問です。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046217782176743424>
{% tweet 1046217782176743424 %}
> @bonyouben 有権者はどう思うか、ということですが。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046217294765051904>
{% tweet 1046217294765051904 %}
> @yucnac3 実は、今朝食べたカップ麺がゲキマズだったのでw

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046214053646008320>
{% tweet 1046214053646008320 %}
> 立憲民主党が擁立した立候補予定者の発言は、立憲民主党の政策と一致していると考えていいんですよね? \n 立憲民主党に限らないけど。 https://t.co/rWLb5rLKEw

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046213781863501824>
{% tweet 1046213781863501824 %}
> @yucnac3 ですから、そのジャンルの中にまずいカップ麺とそうでもないカップ麺があるということで。 \n 美味いかまずいかはジャンルを問わない評価ですから。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046211018047787008>
{% tweet 1046211018047787008 %}
> こういうことを言っちゃうわけね。 https://t.co/Gsd8xSgbgf

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046210608293646336>
{% tweet 1046210608293646336 %}
> そういう人も多いのではなかろうか。 https://t.co/qNlUcH3PWZ

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046210401434828800>
{% tweet 1046210401434828800 %}
> @bengoshi_black 検察の不起訴処分にはなんの確定力もないんだけど。再起して起訴して有罪になることもあるし。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046209212815224832>
{% tweet 1046209212815224832 %}
> カップ麺で美味いと思ったものはないけど(出汁またはスープだけなら別だけどw)、まずいカップ麺とそうでもないカップ麺はあると思う。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046206208938594304>
{% tweet 1046206208938594304 %}
> @nodahayato 警察は無視して検察官を相手にする場合が多いですね。検察官にも信用できない人がいるので見極めが重要ですが。

98件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jjjacs(Ulama) 日時:2018-09-30 10:11/2018-09-22 16:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046205796684427264> <https://twitter.com/jjjacs/status/1043401187007975425>
{% tweet 1046205796684427264 %}
> こんな大きなナメクジっているの。。 https://t.co/rkqSs9cuXQ

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 10:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046205243200090114>
{% tweet 1046205243200090114 %}
> 立憲民主党は、次の参院選で無党派層または中間層を取り込もうという意思がないみたい。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 09:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046202564231000066>
{% tweet 1046202564231000066 %}
> @4023Sora こういうリプがありましたw \n https://t.co/aAXCpKxMNe

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 09:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046202285406195712>
{% tweet 1046202285406195712 %}
> @thod80yh6n 「多い」に着目した批判はあまりない。あっても「多い」の基準を自分勝手に前提にしている。 \n 「必然的に保守などはどうなの?」保守のほうが多ければ問題はないとでも言うのですか?自分への批判を他者にすり替えているだけでしょう。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 09:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046198695497273344>
{% tweet 1046198695497273344 %}
> @thod80yh6n 大した違いはないでしょ。「いない」と言う人が絡んできてるんだから。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 09:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046197937078972417>
{% tweet 1046197937078972417 %}
> おしどりマコさんというのは、ネット以外ではどの程度知名度があるのだろうか? \n ネットの知名度を見ても、少なくとも私のTLではマイナス評価のほうが圧倒的なんだけど。

104件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|arthurclaris(あさくら めひかり (ハーブ焼き)) 日時:2018-09-30 09:35/2018-09-29 21:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046196728641126400> <https://twitter.com/arthurclaris/status/1046008189127340032>
{% tweet 1046196728641126400 %}
> 【デマ注意】ほんの少しでも核物理をかじった人なら、これが如何に馬鹿馬鹿しいかわかるんですよ。 \n そもそも1Fの地下滞留水に含まれる核種は核分裂生成物が殆ど。所謂「燃えカス」ばかりで、どんだけ集めようが臨界になんてなりません。 https://t.co/Wcpi0a5yHX

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 09:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046195140338094080>
{% tweet 1046195140338094080 %}
> @thod80yh6n それなら「荒唐無稽」とは言わないでしょうね。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 08:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046181329631686656>
{% tweet 1046181329631686656 %}
> @sorairo3go リプ欄に再掲 https://t.co/QLlsVMjw4l

107件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2018-09-30 08:33/2018-09-30 08:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046181076299743232> <https://twitter.com/okumuraosaka/status/1046178996625575936>
{% tweet 1046181076299743232 %}
> それで再び富田林警察に引致する? 山口県警は容疑者の身柄をいったん釈放し、府警は30日早朝にも加重逃走容疑で逮捕し、富田林脱走 容疑者「納得いかない」30日にも逃走容疑で逮捕 大阪府警(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/URPlsUDHLe

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 08:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046180771353047040>
{% tweet 1046180771353047040 %}
> この人は、左翼とかリベラルと言われている人たちの中に弱者に対する配慮というものが欠落している人がいるわけがないと言っているのだが、自分に都合の悪い事実を頭から否定するこの人と、その可能性を指摘する視点と、どっちが視野狭窄だろう? https://t.co/QBxqbECcIx

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 17:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045592189437276160>
{% tweet 1045592189437276160 %}
> @digifacture あなたには嚙んで含めるように丁寧に文章を書かないと意味が伝わらないようですね。でも面倒臭いのでやめます。

110件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|irina3529(Ирина А) 日時:2018-09-28 16:42/2018-09-18 18:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045579405567770624> <https://twitter.com/irina3529/status/1041986176662609921>
{% tweet 1045579405567770624 %}
> @marienassar_ Good afternoon dear Marie 💕🍀💐 \n I wish you beautiful day my dear friend 🌸🍁🌅🌈🐾💞 https://t.co/2TMb8sH8Wa

111件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TKTKfactory(TK工房@学問しぃやKindle本 教育カテゴリ1位) 日時:2018-09-28 16:34/2018-09-27 22:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045577546236977155> <https://twitter.com/TKTKfactory/status/1045304894666592258>
{% tweet 1045577546236977155 %}
> 本日の会食での62歳嘱託の爺さんとの会話 \n \n 爺「後輩でさ、昔、俺がずっと叱ってた奴がいたんだよ。お前そんなので良いと思ってんのか!?って。」 \n \n 僕「で、どうなったんです?」 \n \n 爺「それが今の社長だよ。あっちが正しかったんだよ」 \n \n さすがにワイン吹いた

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 16:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045576405788942336>
{% tweet 1045576405788942336 %}
> @hinotamakozo こういうクソリプにはもう飽きた。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 16:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045576173701328896>
{% tweet 1045576173701328896 %}
> @digifacture 「主観的中立」ってどういう意味ですか?主観は主観。中立を気取ってるつもりは全くない。 \n 先入観じゃなくて相当な時間をかけて見てきたTLに基づく印象。 \n ある特定の個人が弱者のことを考えていないかどうかは、その人の発言内容によって評価されるべきもの。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 16:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045573955862462465>
{% tweet 1045573955862462465 %}
> @excaliburchalic 見ようとしないから見えてない、という感じがする。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 16:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045573627930759168>
{% tweet 1045573627930759168 %}
> このツイートを「左翼とかリベラルと言われている人たちは全て弱者に対する配慮というものが欠落している」と読む人がいるようなのだが(ex. https://t.co/0Kt7r1ZlDe )どういう読解力をしているんだ? https://t.co/tEIwjknGev

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 16:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045572685558763520>
{% tweet 1045572685558763520 %}
> @digifacture 「弱者救済活動してる事例を挙げられても「印象は変わることがない」最初から弱者救済活動してる事例があることは否定してないのだから、そういう事実を指摘されても印象が変わらないのは当たり前。 \n 左派やリベラルの中にもいろいろな人がいることが当然の前提。

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2018-09-28 15:53/2018-09-28 15:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045567098217357312> <https://twitter.com/okumuraosaka/status/1045563332579610625>
{% tweet 1045567098217357312 %}
> 取調に付き添うと効果ある 任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/t4jbzUiGzw

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 15:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045565367765020672>
{% tweet 1045565367765020672 %}
> @flurry 印象論と前置きせずに印象論を語っているツイートはいくらでもあるよ。

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 15:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045554633307910144>
{% tweet 1045554633307910144 %}
> @thod80yh6n @hirokyun というか、自分が注目している問題しか見えてなくてその周囲にいる別の問題を抱えている人が目に入らない、という人が左派やリベラルに目につく、ということなんですけどね。左派やリベラルが問題を指摘する場合が多いので目につくとも言えます。

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 14:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045553353449648129>
{% tweet 1045553353449648129 %}
> @minaitei 再掲 https://t.co/tFUXH4soW0

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 13:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045538003718832128>
{% tweet 1045538003718832128 %}
> @claw2003 なるほど、からかってたんですか。そうですか。

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nekokumicho(猫組長) 日時:2018-09-28 13:31/2018-09-28 12:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045531336759373824> <https://twitter.com/nekokumicho/status/1045517810699390976>
{% tweet 1045531336759373824 %}
> 是々非々で考えられない人は思想と感情に飲み込まれる。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 13:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045531057385222144>
{% tweet 1045531057385222144 %}
> @mine__0 不快に思ってる人の視野が、、、

124件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2018-09-28 13:26/2018-09-27 19:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045530107010473984> <https://twitter.com/nakanori930/status/1045251723101523969>
{% tweet 1045530107010473984 %}
> 新しい名刺納品。 https://t.co/edWofd3k5R

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 13:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045528753042939904>
{% tweet 1045528753042939904 %}
> @koseisha どこが非論理的かわからなかったようだ。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 13:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045528570326446080>
{% tweet 1045528570326446080 %}
> @claw2003 転載 https://t.co/X2e4U9VXJN

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 13:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045528282542661633>
{% tweet 1045528282542661633 %}
> このツイートに対してモトケンが視野狭窄だからそう見えるという批判がいくつも来てるんだけど、自分が視野狭窄に陥っているかどうかは(私を含めて)全ての人が気をつけなければいけないこと。しかし批判者たちは、自分たちは視野狭窄ではない、と… https://t.co/agi6dLl03G

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045523094264152065>
{% tweet 1045523094264152065 %}
> @erospeaker 言論封殺?www

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045522860192583681>
{% tweet 1045522860192583681 %}
> @koseisha あなた弱者なの?

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045522665740500993>
{% tweet 1045522665740500993 %}
> @mine__0 自分がdisられた、と思っちゃうんでしょうね。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045521373827723269>
{% tweet 1045521373827723269 %}
> 左派と右派、リベラルと保守というように問題を常に二項対立構造として理解して、自分たちは正義で相手は悪だと考えると、こういうクソリプが生成されるんだろうな。 https://t.co/2NLga1EWcp

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045520372454514688>
{% tweet 1045520372454514688 %}
> @koseisha ここまで非論理的だとクソリプと言わざるを得ない。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045519627281788928>
{% tweet 1045519627281788928 %}
> @JpnRiot 他人のツイートに自分の論点基準で絡んできたら、そりゃ、論点ずれまくりになるなw

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045518953999548417>
{% tweet 1045518953999548417 %}
> リプ欄に再掲 https://t.co/tFUXH4soW0

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045518748117913600>
{% tweet 1045518748117913600 %}
> このツイート(及び私)を批判している人たちは、「左翼とかリベラルと言われている人たちの中に弱者に対する配慮というものが欠落している人はありえない。」と考えているのか「そういう人がいてもかまわない(批判すべきではない)。」と考えてい… https://t.co/JSN13YicRW

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045516743412596736>
{% tweet 1045516743412596736 %}
> @JpnRiot 左派やリベラルの一部を批判するときには、公明党(や私を批判する人が批判の対象にしている全ての個人や集団)を批判しなければならない、ということなんですかね? \n どう見ても論点のすり替えw

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045515274164662273>
{% tweet 1045515274164662273 %}
> @totototo_chan1 指摘された「事実」を前提にしても私の印象論が否定されるものでもない。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045513425223266304>
{% tweet 1045513425223266304 %}
> @JpnRiot こうやって矛先をずらそうとするのは後ろめたい気持ちがあるからだろうか?

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 12:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045512831062306816>
{% tweet 1045512831062306816 %}
> @bonyouben 違うと思う。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045503736024465408>
{% tweet 1045503736024465408 %}
> 河野外相が女性外交官の会合に招待されて出席したことを批判している人たちのほとんど全ては、国家間の緊張は話し合いによって解決すべきだと主張しているのではないのかな?そういう基本的立場であるのに河野外相を批判するのは矛盾だと思う。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045501997594464256>
{% tweet 1045501997594464256 %}
> @0_9_1111 どこが非論理的なんですか?

142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|konotarogomame(河野太郎) 日時:2018-09-28 11:33/2018-09-27 22:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045501624968392704> <https://twitter.com/konotarogomame/status/1045302081001730048>
{% tweet 1045501624968392704 %}
> 北朝鮮やミャンマー、ベネズエラといった問題を議論する場にG7の外相が招待されているのだから、当然、その場では男か女かは問題ではなく、参加している全員が外相として当事者だという意識を持っていなければならないはず。 \n なんでこの会議、こ… https://t.co/YQcCvjY5FN

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045501554978054144>
{% tweet 1045501554978054144 %}
> これもリプ欄のほうが説得力を感じるな。 https://t.co/wDkRpyOnTU

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045499626072072192>
{% tweet 1045499626072072192 %}
> @0_9_1111 左派やリベラルには弱者をないがしろにする人はいない、という認識のほうが非論理的で視野狭窄。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045499334391808000>
{% tweet 1045499334391808000 %}
> @hirokyun 自分が弱者であるという前提には立っていない。 \n しかし、見事に認識に差がありますなw 自分が弱者、被害者と思っている人は右派より左派のほうがはるかに多いというこれも「印象」なんですけどね。権力による被抑圧者という意味での弱者ですが。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045498487918321665>
{% tweet 1045498487918321665 %}
> @hirokyun イミフ

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045497979778478081>
{% tweet 1045497979778478081 %}
> @hosoi_to そもそも、「集団の特性」についてのツイートではない。集団の基本的考え方と矛盾する言動を行う個人はより目立つという意味で集団の特性は無関係ではないが。

148件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|partyhike(説教おじさん) 日時:2018-09-28 11:04/2018-09-27 14:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045494460962881536> <https://twitter.com/partyhike/status/1045179828050132992>
{% tweet 1045494460962881536 %}
> 有名なおっさんのサロンって、たまたま成功したおっさんの自慢話や説教をカネを払って聞くようなものだろ?それならキャバクラで働いた方がいいよ。おっさんの自慢話や説教を聞ける上に、その我慢代、迷惑料として給料が発生するから。何故カネを払ってまでおっさんの話を聞きたいのか理解に苦しむよ。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 11:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045493846048559110>
{% tweet 1045493846048559110 %}
> @hirokyun 左派やリベラルの一部を批判したら権力に媚びていると考える短絡的思考を批判したんだけど、理解できなかったみたいね。 \n 一つのツイートで全てをわかったつもりになるなんてのは典型的視野狭窄。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 10:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045491411221499905>
{% tweet 1045491411221499905 %}
> @simm_mochizuki 思想と言動の区別がつかない人なんだな。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 10:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045488586978516995>
{% tweet 1045488586978516995 %}
> @kuritetwo 「木を見て森を見ず」森の中の木を見てるんですけど。 \n なお、 https://t.co/sHqq46yV2P

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 10:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045485471478870017>
{% tweet 1045485471478870017 %}
> @simm_mochizuki 視野狭窄的イデオロギーに基づけば視野狭窄に陥るのはほぼ必然。 \n 左翼とか「左翼とかリベラルと言われる人たちは弱者保護を標榜していると理解していますが、そのような人たちが弱者無視の発言をすればそれは自己矛盾。 \n 中傷だとは思いません。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 10:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045480006879596544>
{% tweet 1045480006879596544 %}
> @simm_mochizuki 「大抵は間違っている事が多い。」「大抵は」 \n 間違ってないケースの存在を認めるのであれば、あなたと私の認識にそれほど大きな隔たりはない。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 10:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045479625579671552>
{% tweet 1045479625579671552 %}
> @makotodeth もともと「印象論」と言ってるんだから「論考」と言えるような代物でないことは自覚してますし、どや顔をしたつもりもありませんw \n ただし、視野狭窄は左派の一般的傾向であることは間違いないと思いますよ。割合はともかく例外の存在は認めます。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 09:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045470291944587264>
{% tweet 1045470291944587264 %}
> @simm_mochizuki 何を当てはめても成立するけど「左翼とかリベラル」の場合は自己矛盾感がかなり強いでしょ。

156件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|halproject00(相川晴(HAL)) 日時:2018-09-28 09:26/2018-09-27 23:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045469655303737344> <https://twitter.com/halproject00/status/1045322416149282818>
{% tweet 1045469655303737344 %}
> この風疹の動画が本当に素晴らしいので是非見てください。1分ちょっと、消音でもわかります。 \n \n 風疹はインフルエンザより感染力強いです。 \n \n 不顕性感染の話もちゃんと入ってる。これがとても風疹のいやらしいところ。 \n \n それに、「1回かかっ… https://t.co/RbiiCdun27

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|anpanman5353(わたべー(いつもぼーっと弁護士)) 日時:2018-09-28 09:24/2018-09-27 20:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045469247650942978> <https://twitter.com/anpanman5353/status/1045280867122204672>
{% tweet 1045469247650942978 %}
> 裁判所の計算ミスによる更正のときの予納郵券納付の実費増加とか依頼者に説明納得させるのが大変。

158件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼん⚡️避雷針) 日時:2018-09-28 09:22/2018-09-28 09:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045468633088946176> <https://twitter.com/bonyouben/status/1045465660581502977>
{% tweet 1045468633088946176 %}
> >「表現の自由」派って、「自分たちに対する批判をやめさせたい(=自由に批判させたくない)」という動機から出発しているもんだから \n \n そうなん?(´・ω・`) https://t.co/Qa4DbBBXy1

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 09:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045467396939497472>
{% tweet 1045467396939497472 %}
> @mitsusato_ 「弱者に対する配慮をしない左派は殆ど存在価値ないですよ。」 \n で、「弱者に対する配慮をしない」他称または自称の左派は存在しないとでも?

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 09:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045466962397020160>
{% tweet 1045466962397020160 %}
> @nogawam 脊髄反射的思考(思考とは言えないけど)の人が多いな。 \n 再掲 https://t.co/qTEtucdhBw

161件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|JMSDF_PAO(防衛省 海上自衛隊) 日時:2018-09-28 08:59/2018-09-27 18:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045463052773023744> <https://twitter.com/JMSDF_PAO/status/1045251075777810432>
{% tweet 1045463052773023744 %}
> 9月27日、ベトナム海軍フリゲート「チャン・フン・ダオ」は横須賀に入港しました。これは、ベトナム海軍艦艇の初めての訪日です。 \n #親善 #友好 #JMSDF #ベトナム https://t.co/UNHTYqeD69

162件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_known_frog(未知なる蛙) 日時:2018-09-28 08:59/2018-09-27 16:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045462891472670720> <https://twitter.com/un_known_frog/status/1045208108438417408>
{% tweet 1045462891472670720 %}
> 元「モー娘。」吉澤ひとみ被告が原宿警察署からまもなく保釈されるみたいですが \n \n 全国ネットで放送されることを利用して出口の横に振り込め詐欺撲滅のポスター貼り始めた警察嫌いじゃない https://t.co/1tEevrPuEW

163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Yossy_K(Yossy) 日時:2018-09-28 08:56/2018-09-27 15:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045462230068645888> <https://twitter.com/Yossy_K/status/1045202307133005824>
{% tweet 1045462230068645888 %}
> そういやオレ、20代の終わりに日本の新聞社を数社受けたんだけど、どこも「ワシラは教養があるので、専門外の理系でも、正しいか正しくないか解るんだ」みたいなスットコドッコイなこと言うエライサンばっかりだった印象。 https://t.co/YCS5Gq0HIK

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 08:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045453768215515136>
{% tweet 1045453768215515136 %}
> @coGaco2 @sugi_tamio_ @araho1357 @USK_Sato @riceshower03 @PanMixi0 @yamamoto8hei @kiwawawawaaa @LnWbGUcr2n7OT5F… https://t.co/HgcVLAbhmw

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 08:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045453050503032832>
{% tweet 1045453050503032832 %}
> ↓ これも視野狭窄の一例だろうな。 https://t.co/q5kvQHV5it

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 08:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045452847137996800>
{% tweet 1045452847137996800 %}
> @totototo_chan1 ツイッターのツイートに関する印象なんですけどね。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 07:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045438919796383744>
{% tweet 1045438919796383744 %}
> @nmnnmmnnmn 元ツイに書いてあるでしょ。「左翼とかリベラルと【言われている】人たち」なお、自分が言っている場合を含む。つまり、自称左翼、自称リベラルを含む。もちろん、その全てが弱者に対する配慮というものが欠落していると言っているわけではないことはお分かりですよね?

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-28 07:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045437973083250688>
{% tweet 1045437973083250688 %}
> なんで自分のことを言われたと思うのだろうか? \n 左翼とかリベラルと言われている人たちが全て弱者に対する配慮というものが欠落していると言っているのではないことは読めば分かると思うのだが。 \n 一般論的印象論と個別的具体論の区別がつかない人… https://t.co/wASYde5mmO

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 19:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045257954352484352>
{% tweet 1045257954352484352 %}
> マスコミ関係の人は、あらゆる問題について記事にしなければいけないし、ベテラン記者は多様な問題について記事を書いてきたと思うけど、ほとんどの問題について自分は素人だということを忘れている人がいるようだ。そういう人がツイッターを使うとどうなるかということを考えたほうがいいな。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 19:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045253090536869889>
{% tweet 1045253090536869889 %}
> @tteraka ひょっとして自分にそんな傾向はないだろうな、という自省をする気が全くない御仁だとお見受けする。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 19:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045252114467811328>
{% tweet 1045252114467811328 %}
> リプ欄の方が信頼性が高そうだな。 https://t.co/7Izl0Wz1rA

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 18:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045250808185479168>
{% tweet 1045250808185479168 %}
> @kou_1970 新潮45が休刊したのは100%新潮社の責任だと思うけどな。

173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|taka_x_taka(taka.iwata) 日時:2018-09-27 18:50/2018-09-26 09:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045249363830685696> <https://twitter.com/taka_x_taka/status/1044753336509988864>
{% tweet 1045249363830685696 %}
> 「貴乃花親方退職は放射能のせい」と言ってるお方がいますけど(・ω・) https://t.co/olTX9jAg37

174件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち) 日時:2018-09-27 18:45/2018-09-27 09:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045247995615137792> <https://twitter.com/popohito/status/1045109504944164864>
{% tweet 1045247995615137792 %}
> DV事件の相手方と交渉したらだいたい相手方がブチ切れてくるのだが、当職の煽りスキルが高いのか、それとも相手方の煽り耐性が低いのか。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 17:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045236404060479488>
{% tweet 1045236404060479488 %}
> @yasugoro_2012 君のツイートは「絡んでいる」と呼ぶよ。そのツイートを含めてね。

176件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2018-09-27 17:39/2018-09-27 12:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045231517792788480> <https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1045150735183183872>
{% tweet 1045231517792788480 %}
> 私は個人的に岡口さんの言動を裁判官として好ましくないと思っている。 \n \n だけども、なぜ、当局がわざわざあのツイートで懲戒にしようとしたのかが理解できない。岡口さんを懲戒にしたかったら、ほかにももっとマズいツイートはたくさんあるのに。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 17:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045231108877516801>
{% tweet 1045231108877516801 %}
> @yasugoro_2012 君には、私に絡んでいる、という自覚はないのかね?

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 17:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045227743795765248>
{% tweet 1045227743795765248 %}
> @yasugoro_2012 君の「多いとは思えない」が評価なら、私の「多いと思う」というのも私のTLの評価。

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 17:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045224808756129792>
{% tweet 1045224808756129792 %}
> @gushaittoku 恫喝とか脅迫も言論でしょうね。強要罪や脅迫罪になる場合がありますが。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 17:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045223403467108352>
{% tweet 1045223403467108352 %}
> @armspark1983 弱者保護を標榜している右翼っているのかな? \n こういう指摘がありますな。 \n https://t.co/wmAonpNnJ3

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045219962896375808>
{% tweet 1045219962896375808 %}
> @i_aineias 周回遅れは引っ込んでてくれないかな。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045219518035816448>
{% tweet 1045219518035816448 %}
> @i_aineias あなたも弱者のことを考えない人なのね。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045219093534502913>
{% tweet 1045219093534502913 %}
> @i_aineias ポータブルタイプの石油ストーブ(電池着火式、マッチでもつく)を使えばいいと言う人がたくさんいましてね。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045218312244752384>
{% tweet 1045218312244752384 %}
> @i_aineias 中毒になる危険性は高まるね。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045217948074266624>
{% tweet 1045217948074266624 %}
> そのように読めるツイートだな。 https://t.co/nb7UO9wBpT

186件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2018-09-27 16:43/2018-09-27 16:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045217276536840193> <https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1045215830751895552>
{% tweet 1045217276536840193 %}
> 知らんかった... https://t.co/KJSiTnVnR9

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045216830304862210>
{% tweet 1045216830304862210 %}
> @i_aineias 再掲 https://t.co/uC5KNnBxMb

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045215597955444738>
{% tweet 1045215597955444738 %}
> @waga_michio これで何かの批判になってると思ってるのかな?

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045214537077518338>
{% tweet 1045214537077518338 %}
> @armspark1983 割合的にどっちがどれくらい多いかはよくわからん。 \n 再掲 https://t.co/qTEtucdhBw

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 16:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045213923757047808>
{% tweet 1045213923757047808 %}
> @yasugoro_2012 私のツイートは主張だが自分のツイート https://t.co/kNRsqLkQoU \n は主張ではないと?

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 14:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045184092369604608>
{% tweet 1045184092369604608 %}
> @ryuryukyu ツイッターのツイートでわざわざ「私のTLに現れる」という注釈を入れることはしてません。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 14:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045183501736112128>
{% tweet 1045183501736112128 %}
> @yasugoro_2012 根拠は私のTL。君の主張の根拠は君のTLだろ?だからどっちもどっち。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 14:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045180318120988672>
{% tweet 1045180318120988672 %}
> @ryuryukyu 「実際の多寡」ってなんですか? \n 「多い」という言葉を勝手に解釈してますね。 \n 私のTLでは、「多い」という「印象」だったからそう書いた。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 14:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045177356137058304>
{% tweet 1045177356137058304 %}
> @ryuryukyu 私がそう思ったから。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 13:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045175399414517760>
{% tweet 1045175399414517760 %}
> @ryuryukyu 再掲 https://t.co/YA4TzfqhiA

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 13:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045173901616066560>
{% tweet 1045173901616066560 %}
> @kurokuronekosan まさにそこが論点だったんだけどね。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 13:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045173510694293504>
{% tweet 1045173510694293504 %}
> @ryuryukyu 弱者のために活動している人が1人もいないとは言ってませんよ。絶対数で言えば、大勢の人がそういう活動をしているんでしょう。しかし、視野狭窄の人も多い。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 13:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045172101932412928>
{% tweet 1045172101932412928 %}
> @kurokuronekosan 議論の経緯を知らないで文脈もなにもないもんだ。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-27 13:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1045167040669966336>
{% tweet 1045167040669966336 %}
> @yasugoro_2012 印象論としては、「多いと思う」も「多いと思わない」も等価。 \n 印象操作であると批判を受ける可能性も同等。 \n 観測範囲に偏りがあるのはあなたも私と同じ。 \n だから不毛になると言ってるんだけどね。 \n で、あなたは… https://t.co/ZIsG3dYPwh

0 件のコメント:

コメントを投稿