ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年10月5日金曜日

\モトケン @motoken_tw\変な人に絡まれてしまった。京都弁護士会の事務局の方、ご迷惑をおかけします m(_ _)m


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-09-30 20:24から199件:最新2018-10-05 01:09という範囲(4日4時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047866911071948800>
{% tweet 1047866911071948800 %}
> 変な人に絡まれてしまった。京都弁護士会の事務局の方、ご迷惑をおかけします m(_ _)m

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年10月05日05時05分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:19528

ユーザのフォロー数:1721

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:111036

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 01:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047881367931895808>
{% tweet 1047881367931895808 %}
> @dangomusi_x 生物学的本能なのか社会的に形成された感覚なのかは分かりませんけどね。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 01:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047881045226401793>
{% tweet 1047881045226401793 %}
> @kikuyamahiroki 二次元キャラクターへの性的搾取は明らかに比喩なんですか? \n であるならば、比喩の元ネタは実在女性のグラビア写真なんじゃないんですか?

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 01:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047880520745476097>
{% tweet 1047880520745476097 %}
> @dangomusi_x 私も、服装というのは、男女を問わず他人の目を意識するものだと思っています。 \n そして、セクシーな服装をするということは、そういう目で見られるということを意識していると考えています。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 01:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047879629422256128>
{% tweet 1047879629422256128 %}
> @kikuyamahiroki キズナアイについては性的搾取と言っても混乱を招かないのならば、グラビア写真について性的搾取という言葉が混乱を招くというのは理解し難い。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 01:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047879268183638017>
{% tweet 1047879268183638017 %}
> @ronja_yty 少なくとも、(直に性器を触られる)痴漢被害に対する防御力は明らかに高い。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047878474948460550>
{% tweet 1047878474948460550 %}
> @dangomusi_x つまり、男の目を意識している、ということですか?そして、それが自分のため、ということですかね?

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047878049214083074>
{% tweet 1047878049214083074 %}
> @kikuyamahiroki だから、キズナアイの文脈で考えているんですよ。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047877436505870336>
{% tweet 1047877436505870336 %}
> @kikuyamahiroki キズナアイとの関係で考えているのです。 \n 意に反するAV強要の問題は別問題。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047876193377116165>
{% tweet 1047876193377116165 %}
> @peggies4460 @tkira26 いえ、この問いの答は聞いてみたい。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047875964645007361>
{% tweet 1047875964645007361 %}
> @kikuyamahiroki 実在する人物のグラビア写真は性的搾取ではない、ということですか? \n キズナアイは性的搾取だが、水着姿で四つん這いになって腰を高く上げるポーズの女の子の写真は性的搾取ではないと?そのような結論が一般に理解されやすいのですか?

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047874232107978752>
{% tweet 1047874232107978752 %}
> @konukopet それ、誰かに刷り込まれた感覚じゃないですか?

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047874104726978561>
{% tweet 1047874104726978561 %}
> @kanenooto7248 なぜ、いわゆる可愛い服を美しいと感じるのだろう?

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047873948774326272>
{% tweet 1047873948774326272 %}
> 以前にも書いたことだが、男に比べて意に反するセックス(強姦)の被害に遭いやすい女性の標準的な着衣が、ズボンに比べて防御力の低いスカートなのはなぜだろう、と疑問に思っている。たぶん、女性が男性に隷属していた時代の残滓なのではないかと… https://t.co/GAVyMsnO4t

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047872801699291138>
{% tweet 1047872801699291138 %}
> @konukopet なぜ、好きになるのだろうか?

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047872090810998784>
{% tweet 1047872090810998784 %}
> なぜ、女の子は可愛い服を着たがるのだろうか? https://t.co/5UjccYEF2p

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047871005849411590>
{% tweet 1047871005849411590 %}
> 絶対乗りたくない。 https://t.co/E4Sq8Ry4X8

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047866911071948800>
{% tweet 1047866911071948800 %}
> 変な人に絡まれてしまった。京都弁護士会の事務局の方、ご迷惑をおかけします m(_ _)m

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047866174032113664>
{% tweet 1047866174032113664 %}
> @inja650rr 違う。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-05 00:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047865610976157696>
{% tweet 1047865610976157696 %}
> 一般的な日本人よりちょっと大きめのバストのキャラクターだからといって、学者が性的だとか性的搾取だとか言うのはなんだかな〜、と嘆息せざるを得ない。

20件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Bibendum65(仙猫カリン) 日時:2018-10-05 00:01/2018-10-04 23:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047864414240555009> <https://twitter.com/Bibendum65/status/1047854071967694848>
{% tweet 1047864414240555009 %}
> 否認してる被疑者の実名記事を \n \n  最低 \n \n と吐き捨てて拡散する左派弁護士がいるのか

21件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2018-10-04 23:59/2018-10-04 23:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047863889415684096> <https://twitter.com/nodahayato/status/1047851550679293952>
{% tweet 1047863889415684096 %}
> 一般的なキズナ・AIの造形はともかくとして,NHKノーベル賞サイトでは,全身像の胸のトーンを下げているし,トップの画像では上半身のみでリボンと目をハイライトして胸に視線が行きにくしている。それ以外の利用は顔の強調か背景のディスプレイ内である。ある程度,意識して調整がされている。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047861520720257024>
{% tweet 1047861520720257024 %}
> @inja650rr 弁護士会の迷惑になるので言っておきますが、弁護士会は私の経歴を知っています。 \n また、弁護士会は、弁護士の私的な行動に一切干渉しません。 \n 弁護士と弁護士会の関係を調べてからものを言ってください。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047858546107273217>
{% tweet 1047858546107273217 %}
> @inja650rr 京都弁護士会に聞いてください。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047858308961337345>
{% tweet 1047858308961337345 %}
> @kikuyamahiroki 雑誌のグラビア写真について「性的搾取」だという批判がありましたか?

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047856169983729664>
{% tweet 1047856169983729664 %}
> @inja650rr もちろん私の独断。あなたのプロフもそうでしょ。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047855777782722560>
{% tweet 1047855777782722560 %}
> @kikuyamahiroki キズナアイに対比されるべきは、雑誌のグラビア写真等です。 \n 少年漫画雑誌のグラビア写真が批判されることはしばしばありましたっけ? \n キズナアイに対する批判の流れの中で雑誌のグラビア写真が批判されないのは不思議です。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047854818595758080>
{% tweet 1047854818595758080 %}
> @rios69356721 私が君の相手をしなければならない理由もない。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047854539460636673>
{% tweet 1047854539460636673 %}
> @kikuyamahiroki 二次元キャラクターの扱われ方によって性的搾取が実社会の性規範を形成するのであれば、実在する人物の扱われ方によっても性的搾取が実社会の性規範を形成するでしょう。 \n 個別の被害として焦点化したとしても、被… https://t.co/SkNRPPM56A

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047853450376044545>
{% tweet 1047853450376044545 %}
> @inja650rr あなた、私以外のヤメ検弁護士を知らないんですか?

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047853088915083265>
{% tweet 1047853088915083265 %}
> @rios69356721 否定しませんよ。あるものはあると認めて、コントロールする。 \n 理性ある人間として当然のこと。簡単に言うと、目の前にいる女性とセックスしたいけど同意が得られない場合はやらない、ということ。これは性欲の否定とは違う。これが理解できなければお引き取りください。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047851834331684864>
{% tweet 1047851834331684864 %}
> @rios69356721 否定とコンロールの意味が全くかみあってないようですので、議論が成立しません。 \n 「育てられないのなら産むべきではない」の「産むべきではない」をバースコントロールと言い換えれば理解できるかも。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047851264875196419>
{% tweet 1047851264875196419 %}
> @inja650rr 質問の趣旨が全く理解できません。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047849847078842369>
{% tweet 1047849847078842369 %}
> @rios69356721 性欲を否定するんですか?人類が滅亡しますよ。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 23:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047849661376094208>
{% tweet 1047849661376094208 %}
> @kikuyamahiroki 別に、個別の人物を名指ししなくても批判はできますよ。そこらじゅうにあるんですから。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 22:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047846315168694273>
{% tweet 1047846315168694273 %}
> @foolprotocol @kudan9 特にひっかけたつもりもないのでw

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 22:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047845284418469888>
{% tweet 1047845284418469888 %}
> @inja650rr プロフに嘘はないですよ。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 22:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047844204401967104>
{% tweet 1047844204401967104 %}
> @foolprotocol @kudan9 普通に突っ込んでるだけですが。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 22:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047843842404245507>
{% tweet 1047843842404245507 %}
> @kikuyamahiroki キズナアイは批判できるけど、雑誌のグラビア写真は批判できないのですか? \n それとも、キズナアイは性的搾取だけどグラビア写真は性的搾取でないとでも言うのですか?

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 20:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047812615789924353>
{% tweet 1047812615789924353 %}
> @chitaponta ツイッターにおける批判と反批判または批判批判は、表現の自由の範囲内の行為と考えています。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 20:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047809471697715200>
{% tweet 1047809471697715200 %}
> @chitaponta 「国家から規制されるまえに、『市民的公共性』を発達させないといけないと思うんですよ。」 \n 野放図な自由の行使は国家権力による規制を招く、というのは私も以前から主張しているところだけど、キズナアイ程度の表現は野放図レベルのはるか手前にある。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 20:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047805402610524160>
{% tweet 1047805402610524160 %}
> 生物学的基礎に基づくヒトの行動は、否定すべきものではなくコントロールすべきもの。

42件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|uwaaaa(サイ太) 日時:2018-10-04 19:59/2018-10-04 09:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047803408432812032> <https://twitter.com/uwaaaa/status/1047650482326450176>
{% tweet 1047803408432812032 %}
> いつの間にかジェンダーロールの切り口の批判に変わってますね。そうなると性的強調とかほとんど関係なくて,聞き手を女性にする風潮を批判にすればいいのでは?

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 19:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047803305059999744>
{% tweet 1047803305059999744 %}
> @numachinomajo サザエさんやちびまる子ちゃん基準で全女性を見ている人の閾値って、、、

44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Count_Down_000(吉村英崇@11月はガチ甲冑合戦!) 日時:2018-10-04 19:58/2018-04-17 11:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047803018123436032> <https://twitter.com/Count_Down_000/status/986068984922386432>
{% tweet 1047803018123436032 %}
> どうやら私は心が汚れているようだ https://t.co/YSXMREgbBA

45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NjNraizo6NNE5X(寅菊丸 (末代濁世の荒凡夫)) 日時:2018-10-04 19:57/2018-10-04 19:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047802780298010624> <https://twitter.com/NjNraizo6NNE5X/status/1047798890286575617>
{% tweet 1047802780298010624 %}
> 国連を正義の団体と思っている人たちって一体なんなんだろう

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 19:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047802622810284032>
{% tweet 1047802622810284032 %}
> フェミ界隈の人たちの主張というのは、どれくらいの数の女性に支持されているんだろう?

47件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanenooto7248(鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中) 日時:2018-10-04 19:36/2018-10-04 02:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047797570402045954> <https://twitter.com/kanenooto7248/status/1047543294933102592>
{% tweet 1047797570402045954 %}
> 今の時代、子供が「萌え絵キモイ」などと言うかと言えば、読書家の子供ほど、萌え絵になれてるんだよね。だって、大体の子供向け文庫の表紙も挿絵も、もうすでに萌え絵w 童話も萌え絵っぽいw だから、「もう萌え絵=セクシズムや女性嫌悪」とか言う構図の人、本屋に行ってんのか? と不安。

48件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lawkus(ystk) 日時:2018-10-04 19:27/2018-10-04 19:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047795352248573957> <https://twitter.com/lawkus/status/1047789185631834112>
{% tweet 1047795352248573957 %}
> 「道徳的に善いことである」ということと「その道徳を国家が押し付けてもよい」ということの区別がつかない人多すぎ問題。一定の道徳が好ましいものであることを示したからといって強制まで正当化されることはないし、逆に言えば道徳の強制に反対するのにその道徳の内容に反対する必要もない。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 19:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047790472612040704>
{% tweet 1047790472612040704 %}
> @rios69356721 「一般には女性団体はフェミ界隈と見なしていいと思いますがね。」そうなんですか。フェミ界隈というのも多様性に富んでいることを教えていただきありがとうございました。勉強になりました。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 19:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047788853757501440>
{% tweet 1047788853757501440 %}
> @Populaire1970 なにが?

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 19:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047788765840728064>
{% tweet 1047788765840728064 %}
> @rios69356721 その女性団体というのは「フェミ界隈」なの?

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047785254419750914>
{% tweet 1047785254419750914 %}
> @Minori_LSM_1917 あなたがどっちも問題と言った私のツイートは「性的搾取」を問題にしたツイート。 \n 「性的搾取にはあたりませんけれども,」というのは、最初に言って欲しかった。 \n \n キズナアイは、もともと男女問わず全年齢対… https://t.co/Pjw0PaiyfX

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047783142491222021>
{% tweet 1047783142491222021 %}
> @Minori_LSM_1917 バーリャルアイドルのデザインについて性的搾取と言う場合、誰が誰をどういう意味で性的に搾取してるんですか?

54件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BigHopeClasic(BigHopeClasic) 日時:2018-10-04 18:25/2018-10-04 18:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047779768907661313> <https://twitter.com/BigHopeClasic/status/1047779228425453569>
{% tweet 1047779768907661313 %}
> @tkira26 @motoken_tw 10年前の『ユリイカ』初音ミク特集に参加したライターの証言です。初音ミクのデザインが意図的に(2007年当時の)萌えから距離を取って作られたものになります(音楽クリエイターマーケットへの最… https://t.co/XxSVFnclSd

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047779243894034433>
{% tweet 1047779243894034433 %}
> @kudan9 重なっている部分があるとしても、定義としてはカバー範囲が異なりますね。 \n あなたの定義は、「意思に反する」というのが本質ではないですか?吉良さんの定義は「意思に反する」が必要条件とは読めない。そもそもバーチャルアイドルについて「意思に反する」とはどういう意味か不明。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047778542262468609>
{% tweet 1047778542262468609 %}
> よくわからん理屈だな。 https://t.co/RjecptqK3u

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047776971436974080>
{% tweet 1047776971436974080 %}
> @fuji500hg そんな感じがしますね。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047775746284969984>
{% tweet 1047775746284969984 %}
> @Populaire1970 その狭過ぎる観測範囲内でも「性的搾取」という言葉が違う意味で使われているんだよな。 \n https://t.co/qayGIQeaKt

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 18:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047774770039644160>
{% tweet 1047774770039644160 %}
> @ieCOLWxQgql21XO @tkira26 性的搾取の定義については、私のTLでは二つの定義示されていますね。 \n https://t.co/Njx9UbV8bc \n https://t.co/QJw2jrOegA \n 意味が違うように読めます。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 17:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047759785448243201>
{% tweet 1047759785448243201 %}
> この指摘は、議論としてはまさしくそうなんだけど、フェミニズムを運動として見た場合は、重要な問題をスルーして、批判しやすい現象(今回はキズナアイ)だけ取り上げて批判しているように見える。つまり、運動論的にはお茶を濁しているように見え… https://t.co/ta36udlmbL

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 16:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047757457261391874>
{% tweet 1047757457261391874 %}
> @rios69356721 私の認識に基づくフェミ界隈の話です。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 16:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047757235374284800>
{% tweet 1047757235374284800 %}
> @kowOIKdzRrD96Sh なるほど。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 16:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047756032733114368>
{% tweet 1047756032733114368 %}
> @kowOIKdzRrD96Sh ミニスカートは、太ももを強調することにならんのですかね?

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 16:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047755695427211264>
{% tweet 1047755695427211264 %}
> @rios69356721 誰が?

65件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kudan9(新橋九段) 日時:2018-10-04 16:17/2018-10-03 21:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047747515402006529> <https://twitter.com/kudan9/status/1047463349166821377>
{% tweet 1047747515402006529 %}
> じゃあ説明しますが、まず乳袋はあくまで「性表現」の例の1つとして取り上げられているのだと理解してください。なのでここでは性表現全般について一般論を述べます。 \n 性表現が問題視されるのは、それが女性を「客体化する」表現だからです。→ https://t.co/5eyEphoDGh

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 15:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047741303331549184>
{% tweet 1047741303331549184 %}
> 表現について性的かどうかを判断する基準として、素人的に最も分かりやすい基準というのは、見た(読んだ、聞いた、触った)人が性的に興奮するかどうかではなかろうか?もちろん全ての人がそうである必要はないであろうが。 \n そういう観点でキズナ… https://t.co/8KHqUaCg3f

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 15:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047739854518288384>
{% tweet 1047739854518288384 %}
> @KokonoeSu 象るとアウト???

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 15:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047739423561895936>
{% tweet 1047739423561895936 %}
> 千田有紀氏 @chitaponta がこの記事 https://t.co/qSAtCw9vbE で使用している「性的」という言葉はどういう意味なのだろうか?千田氏は「胸が強調されている」から性的だと考えているようだが、なぜ胸が強調… https://t.co/b8kXCrCBbL

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 15:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047736281919180800>
{% tweet 1047736281919180800 %}
> と書いてはみたものの、キズナアイはいわゆるバーチャルアイドルであって実在しないので、キズナアイとの性行為は不可能だ。しかし、キズナアイに対して「性的」と評価する人がいる。この場合の性的は、「性行為を連想させる」というほどの意味だろうか?

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 15:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047735667881459712>
{% tweet 1047735667881459712 %}
> キズナアイに批判的な人たちのツイートで言うところの「性的」という言葉の意味がよく分からなくなってきたが、どうやら、「性行為の対象として」という意味合いのように思われる。 \n どなたか異論があるだろうか?

71件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2018-10-04 14:57/2018-10-04 08:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047727273120419840> <https://twitter.com/kamatatylaw/status/1047635317774114816>
{% tweet 1047727273120419840 %}
> キズナアイの「性的に強調」された画像が一部の女性に嫌悪感を抱かせるわけではないんだ。ああいうのから連想されるオタク男性がキモいのでそういう男性が一部の女性に嫌悪感を抱かせているんだ。

72件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2018-10-04 14:56/2018-10-04 13:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047727259795120128> <https://twitter.com/tomo_law_/status/1047698225719701504>
{% tweet 1047727259795120128 %}
> あの人たちが萌え絵を敵視するのは \n 「あの人たちが相応しいと考える女性像。ふさわしくない女性像」 \n が明確にあって、萌え絵が社会に与える影響により自分たちが考える素晴らしい女性像が毀損されるからであって \n \n ようは非寛容の極みなんですよ。

73件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|C4Dbeginner(cdb) 日時:2018-10-04 14:56/2018-10-03 23:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047727238962077696> <https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1047492272604897280>
{% tweet 1047727238962077696 %}
> キズナアイというキャラはリアル芸能界で言うときゃりーぱみゅぱみゅ先生くらいの立ち位置にいるキャラクターで、そういうのを知らない人がNHK番組のゲストに出てるきゃりぱ先生の襟首ひっつかんで「こんなオタクに媚びたロリコン衣装の地下ドル… https://t.co/tFhaztBpLU

74件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2018-10-04 14:56/2018-10-04 14:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047727121747955713> <https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1047725455984324608>
{% tweet 1047727121747955713 %}
> 今の与党の議員の中の女性議員で一体誰を起用せよというのか...? https://t.co/cJp42tj465

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 14:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047724219990077448>
{% tweet 1047724219990077448 %}
> @tkira26 ありがとうございます。 \n とりあえず、そのご説明を前提に考えてみます。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 14:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047716669139836928>
{% tweet 1047716669139836928 %}
> @tkira26 ではキズナアイについて端的にお尋ねしますが、以下の質問についてお答えいただけるでしょうか?キズナアイについて性的搾取というのはどういうことを言うのか、という質問です。過去にご説明があるのならそのツイートを紹介して… https://t.co/UCg2jAmjAL

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 14:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047713381816315905>
{% tweet 1047713381816315905 %}
> @kokindenjyu 実在児童の児童ポルノとかならわかりやすいのですが、キズナアイが性的搾取と言われるとさっぱりわからないです。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047711906088148992>
{% tweet 1047711906088148992 %}
> @squaremania 被搾取者(と位置付けられている人)の意思に反するかどうかは、「搾取」の意味にも影響してくると思いますよ。これで本当に最後。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047709236791193600>
{% tweet 1047709236791193600 %}
> 性的に強調弁護士。正直言って、裏山です。 https://t.co/pPRy2aP3o7

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047707833322491905>
{% tweet 1047707833322491905 %}
> @squaremania 文脈読めてますか? \n 性的搾取を問題にするなら、なぜ実在女性の写真とかを問題にしないのか、という意味です。 \n 本筋とは外れた議論なのでこれで終わり。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047706081026142208>
{% tweet 1047706081026142208 %}
> @UOhuls @u52metal ⇦ これを萌えと言うのか? \n 睨まれているようで怖い、と言った人がいたような。

82件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2018-10-04 13:23/2018-10-04 12:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047703743821574144> <https://twitter.com/otakulawyer/status/1047683643370422272>
{% tweet 1047703743821574144 %}
> 今どき、萌えキャラ=女性蔑視という浅薄な理解には呆れるしかない。 https://t.co/lPiQZBFLNO

83件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2018-10-04 13:22/2018-10-04 13:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047703495527215105> <https://twitter.com/terayasan/status/1047701985388986368>
{% tweet 1047703495527215105 %}
> 某大臣の発言は、教育勅語が好きな人から見ても駄目だよね。 \n だって、現代でも通用する「普遍性を持つ部分」は普遍性ゆえに他でいくらでも代替可能な陳腐なものであり、他方、発言の前提である普遍性のない部分の存在がある以上、教育勅語自体はアウト。ならば現代において教育勅語は不必要かつアウト

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047702869267206144>
{% tweet 1047702869267206144 %}
> @squaremania 性的搾取というならね。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047702621371301888>
{% tweet 1047702621371301888 %}
> @Ch_and_Gr @tkira26 キズナアイのことじゃなかったの?

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047702219229777926>
{% tweet 1047702219229777926 %}
> これもリプ欄参照 https://t.co/N2pNnrff8a

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047700892986662914>
{% tweet 1047700892986662914 %}
> @squaremania アイキャッチコンテンツなどとして同視できる。アニメと実写の違い程度。 \n 意思に反するAV強要とは決定的に違う。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 13:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047698247387504641>
{% tweet 1047698247387504641 %}
> @squaremania キズナアイを性的搾取という観点で語っている人はいますが(私は理解できませんが)、AV出演強要とは対象の状況があまりにも違うので対比は不適切と考えております。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047697544325656576>
{% tweet 1047697544325656576 %}
> @Ch_and_Gr @tkira26 ダメですか?キズナアイは女子アナじゃないですけど。NHKの番組に美少女系アイドルを出演させるとまずいですか?叶姉妹は?

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047697021652459520>
{% tweet 1047697021652459520 %}
> これもリプ欄が正しそうだな。>キズナアイ https://t.co/SbXoEBWJo0

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047693754948186112>
{% tweet 1047693754948186112 %}
> @squaremania もともとは吉良さん https://t.co/8KT8NTaZNE \n あなたは横槍を入れてきただけ。

92件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dokuninjin_blue(青識亜論) 日時:2018-10-04 12:41/2018-10-03 19:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047693068571295744> <https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/1047429601633361920>
{% tweet 1047693068571295744 %}
> キズナアイがNHKで解説していたから、科学の道を断念するほど科学者志望の女性って主体性がないんですか? というか、そのような女性に弱い主体性しかないという人間観、フェミニズムと親和的なんですか?

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047692752488521728>
{% tweet 1047692752488521728 %}
> @UOhuls まず、バス停に行く。

94件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|foolish_bird(佐々木 助三郎) 日時:2018-10-04 12:37/2018-10-04 11:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047692195543666688> <https://twitter.com/foolish_bird/status/1047669994882969601>
{% tweet 1047692195543666688 %}
> 何年か前に長男が「初音ミクはすごい」と言ったら「子供にあんなものを見せるなんて!」と怒り出した親戚がいた。 \n ロボット工学の研究者を目指す長男は様々なコミュニケーションや表現を実現するテクノロジーである初音ミクに興味を持っているのだ… https://t.co/ZXbe9OUVmL

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047691657099931648>
{% tweet 1047691657099931648 %}
> これも古いツイートが掘り返されてるな。 \n 掘り返す価値があるツイートではあるが。 \n で、柴山氏はそのJusticeを実現するためにはどうすればいいと考えているのだろう?現実の政策を担う大臣として答えて欲しいな。 https://t.co/spbCdTuUkK

96件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2018-10-04 12:31/2018-10-04 12:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047690686772834305> <https://twitter.com/otakulawyer/status/1047688560239763456>
{% tweet 1047690686772834305 %}
> 柴山先生の御見解は「人間が間違いを犯さない」という前提の下で成り立つものですが、人間が間違わない生き物であれば、先生も資格をお持ちの弁護士という職業は必要ないのです。 https://t.co/dChkMx9PTi

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047690139906891777>
{% tweet 1047690139906891777 %}
> @squaremania キズナアイがどういう意味で「性的搾取」なのかわかりやすく説明してくれますか?

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047689282985418753>
{% tweet 1047689282985418753 %}
> @chitaponta 太田弁護士の「性的に強調」発言に言及しないほうがよかったですね。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 12:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047687478000246786>
{% tweet 1047687478000246786 %}
> @squaremania この人は、キズナアイとAV出演強要を同列に論じるのか。すごいな。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 10:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047660034786652160>
{% tweet 1047660034786652160 %}
> @0721_gg @f_vpr 同性愛者はマイノリティと考えられてますよね。そうすると同性愛を忌避する人は多いのではないかと推測します。 \n 個人的には、レズ動画は不快ではないですがホモ動画は見たくありませんw \n 仕事上、見る必要があれば見ますけどね。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 10:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047657762094645248>
{% tweet 1047657762094645248 %}
> @chitaponta キズナアイを批判したことを批判したのではなく、キズナアイをきっかけにして社会規範の再生産に言及したのであれば、その(たぶん批判の対象となる)社会規範の形成過程にも言及してほしい、という希望です。大学で教鞭と… https://t.co/5ddfC2ba5P

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 10:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047656971321524224>
{% tweet 1047656971321524224 %}
> @chitaponta そういう問題もあるのでしょうが、私が指摘したかったのは、セーラームーンのような少女または幼女向けコンテンツの女性(男性も)の規範形成に対する影響です。>社会規範の再生産>社会規範形成

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047648195088592896>
{% tweet 1047648195088592896 %}
> @chitaponta 社会規範の再生産という観点で言えば、キズナアイを指摘するより、もっともっと指摘すべきことがたくさんありますよね。 \n 再掲 https://t.co/x8DWyc0qi4

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047645805908189184>
{% tweet 1047645805908189184 %}
> ちゃんと問題にしている人はいますね。こういう指摘のほうが有益。 \n https://t.co/GcKQBqodZF

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047644405279019008>
{% tweet 1047644405279019008 %}
> @tkira26 リプ欄に再掲③ https://t.co/t9id5RcJIS

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047643373790617600>
{% tweet 1047643373790617600 %}
> @chitaponta 転載 https://t.co/t9id5RcJIS

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047642804472565760>
{% tweet 1047642804472565760 %}
> 「性的搾取」を問題にするのなら、二次元イラストを問題にするより、実物の女性の写真などのほうを問題にすべきだと思うのだが、私の必ずしも広くない観測範囲では、前者が問題にされることは多いが、後者が問題にされることはほとんどない。 https://t.co/8KT8NTaZNE

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047641881419571200>
{% tweet 1047641881419571200 %}
> @GeiMage_jp わざわざ「乳袋」と言う必要があるのかどうか疑問ですw

109件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|GeiMage_jp(芸術的髷ボッチ師範) 日時:2018-10-04 09:09/2018-10-04 09:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047639823165476864> <https://twitter.com/GeiMage_jp/status/1047639105444564992>
{% tweet 1047639823165476864 %}
> 乳袋についての議論はこちら↓ \n https://t.co/jXeFkA6Kla \n \n 読んでもよくわからない、その筋の人のこだわりがあるようです \n 【18禁】【二次元絵】【閲覧注意】 https://t.co/c0FDx3bqYE

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 09:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047639787035799552>
{% tweet 1047639787035799552 %}
> @GeiMage_jp う〜むw \n つまり、巨乳とセットになった服装のことなんですかね???

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047636403343876096>
{% tweet 1047636403343876096 %}
> このツイートだけでなく「乳袋」という言葉が多用されているのだが、論者によって微妙に意味が違う気がする。 \n いわゆる「おっぱい」のことでいいのかな? https://t.co/SFMtx5PNvy

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047635425953636352>
{% tweet 1047635425953636352 %}
> @tkira26 リプ欄に再掲② https://t.co/VkJ7oCTnat

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047635243325304832>
{% tweet 1047635243325304832 %}
> @tkira26 リプ欄に再掲 https://t.co/x8DWyc0qi4

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047634722682167296>
{% tweet 1047634722682167296 %}
> キズナアイは性的搾取だ、と言われると、「性的搾取」とはどういう意味なんだろうという疑問が湧いてきて、ググって見たけど、キズナアイと性的搾取の関係はわからなかった。 https://t.co/8KT8NTaZNE

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047633563905024000>
{% tweet 1047633563905024000 %}
> @tkira26 ちなみに、初音ミクを知っている人の大部分は巡音ルカも知っていると思います。

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047633141198798848>
{% tweet 1047633141198798848 %}
> @tkira26 広まっているか広まっていないかが問題なんですか?

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047626623443329024>
{% tweet 1047626623443329024 %}
> こういうことを言い出すと、やはり、セーラームーンなどの美少女アニメを批判するところから始めなければいけないのではなかろうか? \n その批判の当否は別問題だけど。 https://t.co/8KT8NTaZNE

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 08:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047624973425160192>
{% tweet 1047624973425160192 %}
> @tkira26 初音ミクは、もともとちっぱいキャラなんです。 \n https://t.co/vajb3qhKb6 \n そのお仲間の巡音ルカはどうでしょう? \n https://t.co/DEjv2ELXSL

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 07:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047620127187857408>
{% tweet 1047620127187857408 %}
> @drdmfs 単なる個人的な好き嫌いの問題のようですね。 \n 実物の女性だって、寄せ上げブラ、露出の多い服装、体にぴったりした服など、性的魅力を強調している人はいくらでもいますよ。

120件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2018-10-04 07:39/2018-10-04 00:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047617122627551232> <https://twitter.com/takuramix/status/1047516521977634816>
{% tweet 1047617122627551232 %}
> あの筋でキズナアイを目の敵にするのなら、秋元康の息のかかったアイドル企画なんか全部潰さなきゃならんだろうに、そっち方向には一切動かんじゃないですか。 \n あれは、キズナアイは絵なので文句言いませんが、アイドルは生身の人間なので馬鹿げた事には抗議するし、なにより秋元康が怖いからでしょ?

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-04 06:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047602419121631232>
{% tweet 1047602419121631232 %}
> @Eriyamada1 @drdmfs あなたは「利害関係」があるの?ないの?

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tkbei(とりとくLv821) 日時:2018-10-04 06:28/2018-10-03 20:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047599354373009408> <https://twitter.com/tkbei/status/1047455500093153280>
{% tweet 1047599354373009408 %}
> 不勉強のため「乳袋」という単語自体今回初めて知りましたし読み仮名も自信がありません

123件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mainichi_dmnd(毎日新聞 統合デジタル取材センター) 日時:2018-10-04 06:27/2018-10-03 19:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047598989493686272> <https://twitter.com/mainichi_dmnd/status/1047438240293171202>
{% tweet 1047598989493686272 %}
> 初入閣の平井科学技術担当相。科学的裏付けのない有用微生物群(EM菌)利用を目指す議連の幹事長を務めていると明らかにし、「使っている方がたくさんいるので幹事長を引き受けた。中身はよく知らない」と釈明しました。https://t.co/gaDpUOWalS

124件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2018-10-04 06:21/2018-10-03 12:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047597616446365696> <https://twitter.com/take___five/status/1047322452341092352>
{% tweet 1047597616446365696 %}
> 「性的に強調して何が悪い」という主張の仕方も当然あり得るけど、キズナアイの絵はどこからどう見ても「性的に強調」してるようには見えない。ちなみに、自分はキズナアイの存在を知らなかったので、純粋に絵だけを見た感想。自分の認知が歪んでるのか、相手の認知が歪んでるのかはわからない。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 20:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047448787273146369>
{% tweet 1047448787273146369 %}
> @chitaponta 太田啓子弁護士 @katepanda2 は、明らかにキズナアイそのものを問題にしていると思われます。 \n \n コンビニのエロ本とキズナアイの性的表現の程度はかなり違うと思いますよ。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 20:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047447456416325632>
{% tweet 1047447456416325632 %}
> @drdmfs どちらも表現行為だということが理解でないのだろうか?

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 20:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047446724678017024>
{% tweet 1047446724678017024 %}
> @nukotama001 どの家にも薪ストーブを設置する設備があると前提にする人か。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 16:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047384393847697409>
{% tweet 1047384393847697409 %}
> @chitaponta 思春期の女性が傷つくような性的コンテンツはたくさんあると思いますが、キズナアイがそのようなコンテンツだとは思えないんですけどね。 \n キズナアイ程度で傷つく人がいることは否定しませんが、そういう人はコンビニに行くことすらできないんじゃないですか?

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 15:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047378379610021889>
{% tweet 1047378379610021889 %}
> ツイッターのアイコンの写真と全然違うから同一人物とはわからなかった。 \n https://t.co/BQ2aZpodl6 https://t.co/3J58FpSe3l

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 15:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047377025130848257>
{% tweet 1047377025130848257 %}
> Share News Japan @sharenewsjapan というのは、こんなくだらないツイートを取り上げてさらし者にするサイトだったのか? https://t.co/Io65RvgEb8

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 15:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047374939643416576>
{% tweet 1047374939643416576 %}
> @drdmfs CMとかキャンペーンキャラとか、つまりアイキャッチキャラに誰か(タレント、女優、男優、有名人等)を起用する場合一般に生じる問題ですね。嫌いな人が誰もいないキャラクターというのは存在しないでしょう。 \n まあ、嫌いな人が嫌いだと言う自由はあるわけですが。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 13:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047349258813243392>
{% tweet 1047349258813243392 %}
> @chitaponta 正直言って、考えすぎだと思う。 \n たぶん、キズナアイによって励ます必要があるほど脱力する女子学生はいないと思う。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 13:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047341122576478209>
{% tweet 1047341122576478209 %}
> @takashi7zzfe @tomoffice1192 ちょっぴり勝つか負けるかでしょうね。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 13:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047338972186198017>
{% tweet 1047338972186198017 %}
> @ushizima57 「自分の為に」の中身が問題になりますね。 \n 道行く男からいい女と見られたい、セクシーな女と見られたい、という女性がいないとは思えませんけどね。 \n \n また、キズナアイを採用したNHKの人もNHKの為に考えたと思い… https://t.co/EIuBMFmr9x

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 12:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047322498524635136>
{% tweet 1047322498524635136 %}
> @drdmfs そこでキズナアイなのですが、あのイラストは不快ですか?

136件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hyuki(結城浩) 日時:2018-10-03 12:04/2018-10-01 07:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047321433267826689> <https://twitter.com/hyuki/status/1046525689896169473>
{% tweet 1047321433267826689 %}
> 教師の「何でわかんないの?」というレトリカルクエスチョンは、生徒のやる気をかなり削ぎますね。教師は生徒を責めてることになるから当然です。生徒は「先生の教え方が悪いからだと思います」というほんとうの理由を答えられないので黙るしかない。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 12:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047321111027834881>
{% tweet 1047321111027834881 %}
> 参考資料 \n https://t.co/nHXOz1IGn8

138件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|isa_kent(kentaro isaka) 日時:2018-10-03 11:45/2018-10-03 09:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047316637911678976> <https://twitter.com/isa_kent/status/1047284565511823360>
{% tweet 1047316637911678976 %}
> 世界を見る解像度とは、例えば次のツイートの画像を見てもらうと分かりやすいと思います。画像にあるレゴの作品は、本物のモナリザやゴッホの自画像をとりあえずネット上ででも見たことがあれば理解できますが、それらを知らなければ「何かすら分か… https://t.co/0E6zRNx1iV

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047316167067459584>
{% tweet 1047316167067459584 %}
> @black_jacobin88 そういう感覚は全然否定しないんですよね。 \n 男性と女性は生物学的にはオスとメスなので。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047314265814622208>
{% tweet 1047314265814622208 %}
> @mizutorlyeh そうだとすると、社会生活を営むのが大変そうですね。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047313101811417088>
{% tweet 1047313101811417088 %}
> これが問題になるのなら、ボーカロイドや艦これとのコラボ企画はどうなんの?という感じ。

142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|3SBUopRQhARWVYL(ナロンエース) 日時:2018-10-03 11:23/2018-10-03 11:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047311264144224256> <https://twitter.com/3SBUopRQhARWVYL/status/1047307955761102848>
{% tweet 1047311264144224256 %}
> @motoken_tw @kuronekomasters プロセスとして、男性が妄想で描いた物(エロの意識あり)VSファッションは自主的に着たくてやっているもの(エロの意識無し)となるのでしょうが、結果、強制だろうが自主的だろうが… https://t.co/vOgpvVH69c

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047311128726925314>
{% tweet 1047311128726925314 %}
> @black_jacobin88 どう別なんだろう?

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047310852565549057>
{% tweet 1047310852565549057 %}
> 私もキズナアイというのを初めて知ったんだけど、NHKのサイトを見てもどこがどう問題なのかさっぱりわからない。 https://t.co/UCZkTGOXH5

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047307739024711682>
{% tweet 1047307739024711682 %}
> @drdmfs 不快に思う人もいれば不快に思わない人もいる、というのが、大前提です。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 11:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047306680587845633>
{% tweet 1047306680587845633 %}
> @GeiMage_jp 「だからと言って、言葉尻を攻撃しても「またか」としか思えませんので。」 \n そこは私も危惧しています。 \n というか、根本に立ち返って批判できる能力のある人間が野党にどれだけいるか疑問です。

147件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SHARP_JP(SHARP シャープ株式会社) 日時:2018-10-03 11:03/2018-10-03 10:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047306169646166017> <https://twitter.com/SHARP_JP/status/1047299449305751552>
{% tweet 1047306169646166017 %}
> テレビメーカー各位 現実をお知らせします https://t.co/8q9R0A6Ebf

148件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|pino_0127(ちか) 日時:2018-10-03 10:57/2018-10-02 20:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047304507225305088> <https://twitter.com/pino_0127/status/1047087371773046785>
{% tweet 1047304507225305088 %}
> 放射能こわい親戚から罵倒されて縁を切られて修復不可能。 \n デマは人を殺す、人の心を壊す。 \n 全国的に迷惑しているから黙っていられない

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047302623831834624>
{% tweet 1047302623831834624 %}
> @drdmfs アンケートはダメ、とは言ってませんよ。 \n あなたは、他の可能性もある、という表現を、他の可能性を否定するものと読む傾向がありますね。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047301706826928128>
{% tweet 1047301706826928128 %}
> @GeiMage_jp なぜ失効確認決議がなされたのか、を再確認するべきでしょう。 \n https://t.co/heVbgvBpLv \n 「日本国憲法の人類普遍の原理に則り、」

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047299561079767040>
{% tweet 1047299561079767040 %}
> @drdmfs 女性の中のノイジーマイノリティが「不快だ」と言ってる【場合も多い】んじゃないですかね? \n \n ケースバイケースと全く矛盾しない。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047299022329802752>
{% tweet 1047299022329802752 %}
> とりあえず元ネタを確認しておこう>「性的に強調」 https://t.co/UCZkTGOXH5

153件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|uwaaaa(サイ太) 日時:2018-10-03 10:32/2018-10-03 09:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047298253924888577> <https://twitter.com/uwaaaa/status/1047288536548818944>
{% tweet 1047298253924888577 %}
> 性的魅力に溢れる女子アナさんをNHKを含めた各局がこぞって採用しているのにも否定的なんですっけ? ああいう人は

154件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masurakusuo(古田大輔) 日時:2018-10-03 10:30/2018-10-01 23:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047297684522979329> <https://twitter.com/masurakusuo/status/1046769292622983169>
{% tweet 1047297684522979329 %}
> 誰が大臣になるかの速報とか、ほんと、どうでもいいから、誰が何をしてきて、何をしようとしているのか報じて欲しい、と思う人はRT

155件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Oreochromis0804(わさんぼん) 日時:2018-10-03 10:29/2018-10-01 20:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047297628164128768> <https://twitter.com/Oreochromis0804/status/1046724991075508229>
{% tweet 1047297628164128768 %}
> こんな楽しそうなバス初めて見た https://t.co/tXUZ1M6IwE

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047296737528803328>
{% tweet 1047296737528803328 %}
> @watarihituji @Kotan_Koizumi 胸を少しでも大きく見せようとするのは「性的強調」だと思います。 \n 胸の谷間を見せるような服装も明らかに「性的強調」でしょう。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047295775850418176>
{% tweet 1047295775850418176 %}
> @drdmfs 「不快派は声が大きいだけで実は少数派じゃないの」 \n ケースバイケースでしょう。 \n アンケートも方法によっては全く信頼性がありません。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047295415069028353>
{% tweet 1047295415069028353 %}
> @shinonomebreak 女性イラストレーターが「性的に強調された」イラストを描いた場合はどうなるんでしょうね?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047294068697391104>
{% tweet 1047294068697391104 %}
> @drdmfs キズナアイ程度で「性的に強調された描写」とか言われると、性的に強調した絵を描いている絵師さんたちは大いに不満なのではないでしょうか? \n たしかにマッチングセンスについては議論があるでしょうけど。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047292605019475968>
{% tweet 1047292605019475968 %}
> @disk_1981 @lawkus 了解しました。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047291905308913665>
{% tweet 1047291905308913665 %}
> @drdmfs 「女性が不快になりやすい絵」全ての女性が不快に思う絵というのは稀でしょうね。あるんかな? \n 女性の中のノイジーマイノリティが「不快だ」と言ってる場合も多いんじゃないですかね?

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047291224246210560>
{% tweet 1047291224246210560 %}
> @disk_1981 @lawkus 女性は性的マイノリティですか?

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 10:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047291001423851520>
{% tweet 1047291001423851520 %}
> @GeiMage_jp 大日本帝国憲法と日本国憲法は根本思想が違う、というのはあやふやですか? \n 安倍総理が憲法改正にこだわっている現状において、閣僚が教育勅語に部分的にしろ積極的価値を認めようとする発言は、安倍政権の旧憲法回帰のアナクロニズムを端的に表しています。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047289201648066560>
{% tweet 1047289201648066560 %}
> @drdmfs 少女コミック誌や女性向け雑誌の中にも「性的に強調された」女性の絵が多いと思いますけどね。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047285207244521472>
{% tweet 1047285207244521472 %}
> @drdmfs 女性を「女性らしく」描くことには問題ないんですか?

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047283178321272833>
{% tweet 1047283178321272833 %}
> @GeiMage_jp 基本的な思想が違うと一蹴すればいいだけの話。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047282120505184256>
{% tweet 1047282120505184256 %}
> @GeiMage_jp それ、教育勅語を持ち出してくる必要があるんですか?

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047281880192544768>
{% tweet 1047281880192544768 %}
> @Kotan_Koizumi その程度の胸の大きさのイラストはいくらでもありますから見て言ってますよ。 \n で、りんごが入るくらいの胸なら問題はないのですか?みかんでは?

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047278284642209792>
{% tweet 1047278284642209792 %}
> ここは今後野党にしっかり批判して欲しいな。>初入閣の柴山文科相、教育勅語“普遍性持つ部分ある” https://t.co/rbD3xCIBtg

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047276157240979456>
{% tweet 1047276157240979456 %}
> @Kotan_Koizumi トップとアンダーの測り方 \n https://t.co/b8MTaP9qxn \n ちなみに、バストの形状は、球より半球に近いと思いますので、トップとアンダーの差が50cmというと、半径50cmのメロンと同じと… https://t.co/JNYF86UAb4

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047273739262427136>
{% tweet 1047273739262427136 %}
> @harukawildstyle @nanami0_0 長い睫毛が性的に強調している、とか言いそう。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047273302190784512>
{% tweet 1047273302190784512 %}
> @GellryYip これは、性的に強調した服装をして街を歩く女性に対する批判または非難なんですね。 \n \n たぶん

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047272341292572672>
{% tweet 1047272341292572672 %}
> @Kotan_Koizumi メロンというのは直径50cmもある果物だったのですか?

174件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|io302(io302) 日時:2018-10-03 08:45/2018-10-02 16:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047271486380109829> <https://twitter.com/io302/status/1047031207303831552>
{% tweet 1047271486380109829 %}
> ほんとマスコミはパワーワードに食いつくね~。 \n \n 本庶佑先生だって、基礎医学の土台学んだのは教科書なの。で、その土台を元にして、教科書のこの部分はおかしくないか?って追求したのよ。土台もない人が『教科書信じない』っていうのは、ただの… https://t.co/pFANfS8pYh

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047266494059503616>
{% tweet 1047266494059503616 %}
> @Kotan_Koizumi 胸をメロンほどの大きさで描かなければ性的に強調したことにならないんですか? \n メロンほどの大きさの胸をした女性が街を歩いているのも見ますよ。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 08:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047263391528583170>
{% tweet 1047263391528583170 %}
> 女性を性的に強調して描かれたイラストなどを批判または非難する人たちは、女性が性的に強調した服装をして街を歩くことは批判したり非難したりしないのかな? https://t.co/gf24iAOhw4

177件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okinahimeji(櫻井光政) 日時:2018-10-03 07:49/2018-10-02 21:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047257305522167808> <https://twitter.com/okinahimeji/status/1047104911740026880>
{% tweet 1047257305522167808 %}
> 詐欺どもは流行に敏感なので、うちのはインチキな免疫療法じゃなくてオプジーボが・・・なんて言い出すから、患者、ご家族それから素人投資家の皆さんも注意してね。 https://t.co/bpOECF3y9a

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-03 07:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047257198974226433>
{% tweet 1047257198974226433 %}
> @lawkus 女性を性的に強調しないで描くことのほうが難しいと思う。可能なのかな?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 17:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1047042514279129090>
{% tweet 1047042514279129090 %}
> このツイートが掘り返されてるな。 https://t.co/cDXk7GIjCB

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 14:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046992774246125569>
{% tweet 1046992774246125569 %}
> @kyoshimine 一般論に基づいて、個別事件を批判することはできないと思います。 \n 認めれば罰金相当事案(認めなくても罰金相当事案)で公判前整理手続を請求することもありますし。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 14:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046989510494621696>
{% tweet 1046989510494621696 %}
> @un_co_the2nd @popohito 上告審はともかく、控訴審は(レアケースかも知れないが)聞く耳を持つ裁判官がいないわけではない。大事なことなのでもう一度言います。レアケースかも知れないが。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-02 13:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046987848828760065>
{% tweet 1046987848828760065 %}
> こういうブーメランは与野党問わずあるんだろうけど、なぜか野党のブーメランが目立つな。気のせいかな? \n 相手の粗探しばっかりして見つけたら短絡的に攻撃するから、自分の陣営もやってるかも知れないという常識を忘れちゃうのかな? https://t.co/RMycy9xW5f

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 09:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046554293799608320>
{% tweet 1046554293799608320 %}
> @obpmb3fN93mQI9i そう言っていただけると嬉しいです。 \n 違法収集証拠無罪にも同様の問題がありますね。健全な司法制度運営のためには断固として無罪にすべきなのですが、無罪になった被告人(の人生)にとってよかったのか悪かったのかは悩ましい。結局、本人次第ですけど。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 09:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046552399844761600>
{% tweet 1046552399844761600 %}
> 承前)真犯人の処罰も冤罪の防止もともに刑事司法の目的の二本柱の目的ですが、両者の間には深刻な緊張関係があります。刑事司法に携わる人間はその緊張関係を忘れることなく永遠に悩み続けるものだと思います。 \n \n なお、私も黙秘権行使を指示して不起訴処分を得た事件が昨年に数件あります。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046551328875376640>
{% tweet 1046551328875376640 %}
> 承前)被疑者は黙秘権によって罪を免れたという成功体験を持つことになりますが、そうするとどうなるかというと、被疑者は次も黙秘すれば不起訴になると考えて再犯に及ぶ恐れが高くなります。そうするとそれが被害者のある犯罪ですと、被害者が増えることになります。(続く

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 08:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046549563778031616>
{% tweet 1046549563778031616 %}
> 承前)「被疑者が黙秘権を行使すれば証拠不十分で不起訴(一部不起訴)の事件は当然増える。」 \n そのとおりだと思います。 \n ただし、不起訴になる事件の中に、被疑者が真犯人だった事件も当然含まれます。 \n つまり、その被疑者は黙秘権を行使することによって罪を免れることになります。(続く

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 08:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046549058326736897>
{% tweet 1046549058326736897 %}
> このツイートについては補足する必要があると思いますが、まず、黙秘権の行使を批判したり非難する意図がないことを確認しておきます。私も事案に応じて黙秘を助言しています。 \n (リプ欄に続く) https://t.co/o797pSc3sc

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 08:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046538254562914304>
{% tweet 1046538254562914304 %}
> @jorojoro_king この人、こういうツイートで注目を集めて何かいいことあるのかな?

189件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-10-01 07:32/2018-09-30 22:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046528259804917760> <https://twitter.com/kankimura/status/1046393726778527744>
{% tweet 1046528259804917760 %}
> 沖縄の人の判断は当然尊重すべき。そしてだからこそ本土側はその沖縄の人の判断を叶えるべく行動すべき。そしてそのためには「自分たちはどんな負担をするのか」を考えないといけない。米軍基地の負担なのか、自主国防のふたんなのか、はたまた軽武装のまま他国の脅威の前に立つ覚悟なのか。

190件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2018-10-01 07:25/2018-09-30 21:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046526418966917121> <https://twitter.com/nodahayato/status/1046370454125010944>
{% tweet 1046526418966917121 %}
> 沖縄の選挙は終わりましたが,当選候補に投票した側は公約を果たすかを見届けるべきですし,落選候補に投票した人たちは冷静な対話で当選候補の施策に影響を与えていきつつ次の選挙を考えるべきで,1回1回の選挙に投票しておしまいにならないことが大事です。

191件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2018-10-01 07:18/2018-09-30 18:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046524683359666178> <https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1046327004415504384>
{% tweet 1046524683359666178 %}
> 苦い思い出があるわ。 \n \n 絶対に儲かるで2000万取られた依頼者が家族に連れてこられた。 \n まだ口座が生きてたので仮差すれば取り戻せたかもしれない。 \n でも相談者は「かも」という私の話は信用できないといい、「絶対に取り返す」という別の詐… https://t.co/O9uElQREVT

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 07:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046523742652755968>
{% tweet 1046523742652755968 %}
> @mine__0 そうですね。精神状態が心配になるほどです。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-10-01 07:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046522657338871808>
{% tweet 1046522657338871808 %}
> このアカウント、わりと人気者になってるなw \n アイコン写真の食事もなかなか贅沢w https://t.co/rhTjdE3ZId

194件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2018-10-01 07:01/2018-09-30 22:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046520390107811840> <https://twitter.com/harrier0516osk/status/1046398988054749185>
{% tweet 1046520390107811840 %}
> これ大事 https://t.co/4q8WmVTM53

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 22:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046395448359936000>
{% tweet 1046395448359936000 %}
> 沖縄知事選は安倍政権の敗北と言っていいと思う。反安倍側に受け皿があれば勝てるということを示した選挙ではなかろうか。ただし、玉城候補が受け皿たり得たのは沖縄だから。国政選挙で受け皿になる勢力があるようには見えない。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 22:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046393240667086848>
{% tweet 1046393240667086848 %}
> @YF3355 原発容認派を反原発派に変えないと支持者が増えないでしょ。増やす気がないのなら大きなお世話だけど。

197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|itallmatuzaki(松崎いたる・板橋区議) 日時:2018-09-30 21:06/2018-09-18 15:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046370693598785538> <https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1041941096119455744>
{% tweet 1046370693598785538 %}
> 陰謀論のリチャード・コシミズと立憲民主党の枝野代表とのツーショット。ニセ科学は政治家を利用するから、政治家は警戒してほしいのだが、野党の代表がこんな風では困ったものだ。 https://t.co/7I1yLTj1bT

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 20:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046362301664616449>
{% tweet 1046362301664616449 %}
> 「次号」の取材依頼も休刊へ ライターが見た「新潮45」の休刊経緯 #ldnews https://t.co/PMEyEQUzz2

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-09-30 20:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1046360075000922112>
{% tweet 1046360075000922112 %}
> 次の参院選は、TLがとても賑やかになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿