ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年10月11日木曜日

\弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会) @kyoshimine\さすがに日本では弁護士には会えます。有罪率もほぼ100%とまではいかない。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2018-08-27 23:28から196件:最新2018-10-11 18:37という範囲(44日19時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 20:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049992824089788417
{% tweet 1049992824089788417 %}
> さすがに日本では弁護士には会えます。有罪率もほぼ100%とまではいかない。 https://t.co/RdnBJIuKQG

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2018年10月11日18時42分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:3260

ユーザのフォロー数:871

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:17564

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-11 18:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1050319570957811712
{% tweet 1050319570957811712 %}
> 早速判決が公開されています。 \n https://t.co/7pa7c2fNmR

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-11 18:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1050319414237646848
{% tweet 1050319414237646848 %}
> この件、私も被告代理人ですが、最高裁判決は原告の上告受理申立てを棄却、民訴248条を類推適用した原判決を支持するものでした。 https://t.co/6UeLU7dPg7

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-11 15:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1050274318830075905
{% tweet 1050274318830075905 %}
> 一例として、口頭説明内容をカルテに長文でものすごく丁寧に書く実務慣行があるが、あれは端的に言ってむだではないか(本当に申し訳ないのだけど……)。 \n 患者の同意が前提になるが、説明の音声を記録しておいて、紛争案件だけ文字起こしすればよい。カルテにはごく簡略な記載で足りる。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-11 15:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1050273701965357057
{% tweet 1050273701965357057 %}
> これはどうにかしないといけない問題。 \n 訴訟担当の弁護士は、現に人が死んだりして訴訟になっている案件を見ているので、「これを言っといてもらえば」という方向に流れがち。 \n 事故にならなかった事案も含め、事前の観点からどういう説明が適切か… https://t.co/WJ3PGxEtYN

5件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|nilnil26(nilnil) 日時:2018-10-11 14:06/2018-09-29 22:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1050251303996153856 https://twitter.com/nilnil26/status/1046030354488877057
{% tweet 1050251303996153856 %}
> BUSINESS LAW JOURNAL No.128 (2018.11)の吉峯弁護士が編集代表の連載「実践! ヘルステック法務 第12回 医療情報システムと情報セキュリティ体制(下)」、よくぞ言ってくれました! (最敬礼!!) https://t.co/FWg6GPEdw1

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 20:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049992824089788417
{% tweet 1049992824089788417 %}
> さすがに日本では弁護士には会えます。有罪率もほぼ100%とまではいかない。 https://t.co/RdnBJIuKQG

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 20:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049982384513286144
{% tweet 1049982384513286144 %}
> 本件、あまりに明白に補充性の欠如が示されてしまったので、この動きを起こした側が、政治・役所のメンツを潰したような形になっているような気がする。 \n 多少のほつれなら(被害額数千億みたいな)、強引に突っ切るんだろうけど、ここまでいくと「… https://t.co/lWmeVspOG1

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049962761784975360
{% tweet 1049962761784975360 %}
> 海外の業者に法的措置取りたいんですけどっていうと、普通は渉外系の事務所に相談しますよね。当然、ディスカバリの話とかはアドバイス受けられると思いますよ。 \n あと、ディスカバリの概要、極めて強力な情報収集手段であることは、2010-20… https://t.co/pdI0uKUHzR

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 12:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049860110950969344
{% tweet 1049860110950969344 %}
> 論点は必要性じゃなくて、補充性なんじゃないかなぁ……。 https://t.co/pFUsbG6em5

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 12:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049859651758477312
{% tweet 1049859651758477312 %}
> 「ホワイトタイガーが……死なす。」って、面白い日本語だな。 \n \n ホワイトタイガーが飼育員を襲い、死なす。「原因が全然わからない」と動物園園長は語る https://t.co/ISeYuAd6SR

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-10 11:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049843157209214977
{% tweet 1049843157209214977 %}
> 2か月くらい?前のシンポジウムで顔合わせたときに、山口先生、サピーナ出せばいいのにって言ってたんだけど、実際にやっていたとは。 \n 偉いなぁ。 \n \n 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/ktTPNAFFac

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-09 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049657863231197184
{% tweet 1049657863231197184 %}
> @nilnil26 ご紹介いただき、ありがとうございます。 \n どのあたりが「よくぞ」でしたでしょうか?

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-09 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049644638703742977
{% tweet 1049644638703742977 %}
> 法学分野の査読付きの論文かいたことあるよ。日本医師会雑誌に載せた応招義務の論文。まぁ、実質的に意味のない査読ですな。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 22:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049287119607279616
{% tweet 1049287119607279616 %}
> @chitaponta 太田弁護士の発言は理由をろくに示さず排除を求めるものですし、佐藤氏も「萌えキャラ」全般を女性蔑視と決めつけるものです。 \n いずれも「対話」という感じはしないのですよね。あるいは、対話の出発点として不適当というか。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 22:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049285925405044736
{% tweet 1049285925405044736 %}
> @chitaponta いわれてみれば、取りようによっては、千田先生の発言と誤解されるものだったかもしれませんね。 \n 念のため、最初の引用は太田弁護士のTweetで今回の出発点です。 \n https://t.co/7zFa4OE2xbhttps://t.co/bQ5BPSN6Ah

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 21:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049275555013513216
{% tweet 1049275555013513216 %}
> こういうのとか。 \n 「NHKも女性蔑視の萌えキャラにお墨付き。萌えキャラを巡る騒動は何度も繰り返され、いい加減辟易とするが」

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049275375606353920
{% tweet 1049275375606353920 %}
> こういうの対話っていうのかなぁ……。 \n \n 「NHKノーベル賞解説サイトでこのイラストを使う感覚を疑う。女性の体はしばしばこの社会では性的に強調した描写されアイキャッチの具にされるがよりによってNHKのサイトでやめて。」 https://t.co/si9lhRBvPP

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049273398092685314
{% tweet 1049273398092685314 %}
> @tkira26 そのうち読んでみようと思います。難しそうですが……。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 21:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049269338132242432
{% tweet 1049269338132242432 %}
> @tkira26 すみません、参考文献としては「イマジナリーな領域」とかになるのでしょうか?

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-08 18:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049225898770149377
{% tweet 1049225898770149377 %}
> これは、労働条件通知の方法を書面の交付と定めた労働基準法施行規則15条3項を改正するということかな。e文書法施行省令の別表に追加するという方法でもよいのだけど、どっちにしても省令の改正になりますね。 \n \n 労働条件の通知、メールで可能… https://t.co/qeL2fXhk3p

21件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|keiyou30(武矢けいゆう@外科医の視点) 日時:2018-10-08 16:44/2018-10-07 23:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1049203961897467904 https://twitter.com/keiyou30/status/1048940314570842112
{% tweet 1049203961897467904 %}
> 患者さんの中には「看護師が成長すると医者に近づいていく」と誤解している人が多い。ドラマでもなぜか、A LIFEの柴田、コードブルーの冴島のように医者になれなくて看護師になった、という設定を割と見る。 \n 医者と看護師は学問分野が全く異… https://t.co/F1tbQeOxXP

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-05 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1048176231693209600
{% tweet 1048176231693209600 %}
> 色々変えていくと、どっかで大学当局がバグったりしないか……。 https://t.co/KelY3fJ14Q

23件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|umedam(umedam) 日時:2018-10-05 19:18/2018-10-05 11:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1048155432575848448 https://twitter.com/umedam/status/1048039193790705664
{% tweet 1048155432575848448 %}
> 財務省のなかのひとを代弁すると「我々がアホなんじゃねえ。軽減税率するとこういうアホな線引きが必要になるんじゃ文句は公明党に言え」だろうなあ。

24件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2018-10-05 12:38/2018-10-04 21:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1048054860078370817 https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1047824377901772801
{% tweet 1048054860078370817 %}
> 日本共産党は、なぜこの浅薄な人物評をバラまく方を査問しないのだろう。 \n \n なを、荻野議員、普段の活動を見てると、地域の消防や商工関係への地道な活動が極めて多い。 \n オタク活動についても、地域振興の位置づけがハッキリしている。 \n \n スキャ… https://t.co/WljHWfmVOc

25件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ni_ka(ni_ka) 日時:2018-10-05 10:22/2018-10-05 10:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1048020675791794176 https://twitter.com/ni_ka/status/1048016085071458304
{% tweet 1048020675791794176 %}
> 大の大人が、キズナアイちゃんは短パンでスカートじゃないからエロくない、おへそがでているからエロい、などと知識と沽券とかけがえのない時間をかけてまじめに議論したり喧嘩している日本は、まだまだめちゃくちゃ平和なのかもしれない。若干クレージーながらこれぐらいが幸せなのかもな。

26件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|N_Ozawa_(おざわ・5555) 日時:2018-10-05 10:08/2018-10-05 07:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1048016952478773249 https://twitter.com/N_Ozawa_/status/1047971591936565248
{% tweet 1048016952478773249 %}
> も一度言っとこう \n \n みずほ銀行は明日からの三連休 \n \n ATM全てお休みです! \n \n お金はおろせません! \n . https://t.co/DQjwIVmjAs

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-05 10:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1048016455315349504
{% tweet 1048016455315349504 %}
> 手塚治虫がいたから…… https://t.co/mWZwePArC7

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-03 21:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1047467934421905409
{% tweet 1047467934421905409 %}
> @kmuramatsu マクロの問題とミクロの問題を区別する必要があるんでしょうね。

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-03 21:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1047467352529354753
{% tweet 1047467352529354753 %}
> これはド正面の差別扇動にしか見えない……。 https://t.co/bSUVuLTWXe

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-03 11:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1047305233288687616
{% tweet 1047305233288687616 %}
> @bhavanti @shin1toku @nabeteru1Q78 ありがとうございます。 \n (結論しか理解できませんが……) \n \n こういう仮説を立てると、もとの福島の調査の件数に必要なサンプルサイズが連動するんですね。どうもここが… https://t.co/QBQnnRqFAL

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-02 00:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046780312724754432
{% tweet 1046780312724754432 %}
> パワーワードだ https://t.co/zoRerntOrt

32件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|SatoruO(大須賀 覚 / Satoru Osuka) 日時:2018-10-01 22:32/2018-09-30 17:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046754797154492417 https://twitter.com/SatoruO/status/1046322556456833024
{% tweet 1046754797154492417 %}
> 癌に対する細胞療法(CAR-T)がいよいよ日本で承認申請されました。これはもはや薬ではなく、患者からとったT細胞をがん細胞を殺せるように改造して患者に戻すという新治療。海外の承認価格から考えて1回4000万円以上の価格になると予想… https://t.co/QMt8QD93mJ

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 20:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046730458694803456
{% tweet 1046730458694803456 %}
> ちなみに、弁護士でも、ある程度理解している人は0.1%くらいじゃないだろうか。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 20:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046724442825547776
{% tweet 1046724442825547776 %}
> @nabeteru1Q78 引用がなぜか間違ってて、 \n 「地域間での比較は慎重にならざるを得ない。」 \n のところ、 \n 「3地域間での比較は慎重にならざるを得ない。」 \n じゃない?

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 20:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046719427226435584
{% tweet 1046719427226435584 %}
> @bhavanti @shin1toku @nabeteru1Q78 疫学の教科書にのってるとおもうのですが、検定力とかの計算をするかな?

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 20:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046719119326760961
{% tweet 1046719119326760961 %}
> @Kumappus @fusu3 @mo0210 @aquablau @kikumaco @nabeteru1Q78 このばあいサンプルサイズって、どうやって設定すべきなんでしょうか。検定力とかを計算するんでしょうかね。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 18:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046695934690656256
{% tweet 1046695934690656256 %}
> 「福島 甲状腺」と検索してみて、医学研究の法的・倫理的ルールが整理されていないことの弊害がモロに出ているなと思った。 \n \n ヘルシンキ宣言違反といわれているが、むしろそれを受けた医学系研究指針を論拠にすべきだろう。「侵襲」と「介入」の… https://t.co/WdWSvppTaR

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 18:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046687452851654656
{% tweet 1046687452851654656 %}
> こういう疑問は、当然抱くんですよ。私もどうなんだろうと思った。 \n これだけの著名事件、文献はいくつかあったので、読んでみたら被告人の意向とかも書いてあったので、そうなのねってなりましたけど。 \n \n 読んだ上で引用して疑問を呈すなら一つの… https://t.co/9hyhwilqPG

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 17:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046680353392357377
{% tweet 1046680353392357377 %}
> @bhavanti @nabeteru1Q78 まぁ、悉皆調査っていうと、不合理なためにする主張と誤解されかねないというのはありますね。 \n \n それから、福島で大規模調査したから、別の集団の同規模の調査が必要とは必ずしも言えないのでは… https://t.co/3qLU5kSzV7

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 13:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046623471365541890
{% tweet 1046623471365541890 %}
> @bhavanti @nabeteru1Q78 ところで渡辺先生、悉皆調査が必要で、サンプリング調査ではダメな理由がよく理解できないのだけど、差し支えなければ教えてもらえるじゃろうか。

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-10-01 12:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046603283370893312
{% tweet 1046603283370893312 %}
> @nabeteru1Q78 侵襲がなくても、介入を伴わない観察研究であっても、医学研究の範疇に入るし、倫理委員会の審査は必要になりますよ。 \n だからできないということではないですが、一応、法的な枠組みとしてはそうなります。

42件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tagosaku_hkd(ダメ人間田子作) 日時:2018-09-30 18:35/2018-09-29 18:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046332785823121408 https://twitter.com/tagosaku_hkd/status/1045970673179353088
{% tweet 1046332785823121408 %}
> 天候不良によるホテルのキャンセルは前日・当日に関わらずキャンセル料免除になる場合があるのでホテルに連絡を入れて欲しい。 \n 連絡なしの不泊は宿泊代100%請求される場合もあるので、まずは連絡して欲しい。 \n \n それが今度は飛行機欠航で帰れない人達の宿泊先提供にも繋がります。 \n \n 伝われ…!

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-29 22:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046024316502990848
{% tweet 1046024316502990848 %}
> 立憲民主党、せっかく筋のいい候補者が立ってくれたのに、同時におしどりマコ擁立とかやって台無しにするの、なんなの。 \n \n 亀石先生、使い潰されるんじゃなかろうか。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-29 22:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046022632548655104
{% tweet 1046022632548655104 %}
> 旭日旗の話をみていて思ったのですが、韓国では、日本と戦争して独立したということに普通になってるんですかね……。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-29 22:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1046022389673353221
{% tweet 1046022389673353221 %}
> 被害者の心情を考えると、割り切れない思いが残るとか、そういうことであれば、弁護士がよってたかって批判することもなかったと思う。司法が死んだなどと極端なことを言うから叩かれる。 https://t.co/ssgMui6HLm

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-29 18:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045974682363584512
{% tweet 1045974682363584512 %}
> 吉澤ひとみ、起訴されちゃったんだね。まぁ、重さからすると、示談したから不起訴にもってけるとは限らない感じではあったけど。

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 15:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045565463357403136
{% tweet 1045565463357403136 %}
> 介護関係のシステムの略称がすごい。特にVISITの方はどこを拾ってるのか一見して分からない。 \n \n VISIT(Monitoring & Evaluation for Rehabilitation Services for Long-… https://t.co/6M6IB6lqED

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 14:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045542241941385216
{% tweet 1045542241941385216 %}
> 熊谷先生って、学生時代、東大でよくすれ違った記憶がある(たぶん)。お話ししたことはないはずだが。私と同い年なんだな。 \n \n 「生産性」とは何か? 杉田議員の語ることと、障害者運動の求めてきたこと 熊谷晋一郎氏インタビュー(2)… https://t.co/hzG1Yfs1Cy

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 12:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045518631008759808
{% tweet 1045518631008759808 %}
> @overbody_bizlaw ありがとうございます!

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 12:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045517951191867393
{% tweet 1045517951191867393 %}
> Amazon \n https://t.co/hWuAJdT4Gn

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 12:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045517859730776064
{% tweet 1045517859730776064 %}
> なお、正直、編者の一人として名を連ねるほどの貢献はしていません。

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 12:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045517779573530624
{% tweet 1045517779573530624 %}
> 第一東京弁護士会総合法律研究所IT法研究部会(あいかわらず長い)の有志(部会員以外も含む。)で企画・執筆した書籍が上梓されました。 \n 筆頭編者中崎隆弁護士の構想がとんでもなく壮大で、私も理解するのが難しかったくらいですが、なんとかま… https://t.co/99Q8AU57Tc

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 11:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045506797807652864
{% tweet 1045506797807652864 %}
> BuzzFeedは亀石弁護士とつながりがあるので、情報の確度は高そう。 \n \n 入墨事件の控訴審が一回結審したというニュースが流れた直後なので、それと連動しているのじゃないかな……。 \n 刑弁マインドを持った国会議員誕生となると、それは非常… https://t.co/mZA1eCEkZh

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045497377140826112
{% tweet 1045497377140826112 %}
> こんなんで走ってたのか……。 \n 死亡事故が起きなかったのはラッキーだな。 https://t.co/opQtuQLVza

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-28 10:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045491230279327744
{% tweet 1045491230279327744 %}
> これ、事実なら、厚労省的に結構問題だと思う。 https://t.co/tEMdHLn9Jm

56件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kmayu(ねむい) 日時:2018-09-28 09:32/2018-09-28 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045471160035508224 https://twitter.com/kmayu/status/1045332941730066432
{% tweet 1045471160035508224 %}
> かぐや姫は5人の公達にそれぞれ「印刷プレビュー通りに印刷できるExcel」「検索するときにユーザーが入力した単語を勝手に省略しないGoogle検索」「他人のlikeが流れてこない穏やかなTwitter」「スパムメールを送ってこない… https://t.co/IVnOodmhwU

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-27 20:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045281740879622145
{% tweet 1045281740879622145 %}
> @noooooooorth アメリカはだいたいなんとかなるよね。運転免許はないと不便かも。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-27 20:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045278695747796992
{% tweet 1045278695747796992 %}
> @sinkurou エイノー

59件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tkihira(Takuo Kihira) 日時:2018-09-27 20:44/2018-09-27 12:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045277985392095232 https://twitter.com/tkihira/status/1045153246539440128
{% tweet 1045277985392095232 %}
> オンザエッジ(旧ライブドア)並の規模の会社でないと、大学を辞めてスタートアップに集中するというのはお勧め出来ない。わかりやすい例を出すと、将来アメリカで働こうと思ったら、大学を出ていないとビザが大変だ。選択肢を狭めることになってしまう。

60件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|bambino_ryan(ばんちゃん) 日時:2018-09-27 13:26/2018-09-27 09:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045167647233462272 https://twitter.com/bambino_ryan/status/1045107044838064128
{% tweet 1045167647233462272 %}
> Excel、色んな機能が追加されてすごく便利になるみたいだけど、そろそろ印刷設定通りに印刷できる機能が欲しいな

61件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|anatatachi_ohno(大野左紀子) 日時:2018-09-27 13:16/2018-09-26 13:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1045165363204255745 https://twitter.com/anatatachi_ohno/status/1044799292622417920
{% tweet 1045165363204255745 %}
> ・「オタクは女性を性的に支配したいという欲望を萌え絵で叶えている。規制したら性犯罪が増えるぞと脅かす人がいるのが証拠。オタクこそ性差別構造を支えている」という論が昔からあるが、内心に理由を求めて相手を詰めていけば、ミサンドリーとミソジニーのぶつけ合いになるだけ。もうやめるべき。

62件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|k999941457035(K9999) 日時:2018-09-25 21:49/2018-09-25 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044569675030380544 https://twitter.com/k999941457035/status/1044419967356067841
{% tweet 1044569675030380544 %}
> 勾留状の写しを請求しないと弁護人は理由もわからんという制度について立法者は何も疑問に思わなかったんか?刑事ってこんなん多すぎるわ。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-25 17:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044509130449252352
{% tweet 1044509130449252352 %}
> これまでなかったわけではなくて、まず、民法の任意規定がそもそもそういう雛形の機能を有する。100年以上前の雛形なので、なかなか使いづらいが。 \n \n 業界標準の雛形は、銀行取引約定書、ISDA Masterとか、数多ある。 \n \n 整備が進ま… https://t.co/o512Wz6VtD

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-25 17:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044497415376580608
{% tweet 1044497415376580608 %}
> まぁ、新旧どっちが適用されるかで、そんなに影響がありそうにもないとは思います。 \n ただ、あせってバックデートの規約改正を仕込んだみたいな事情が立証された場合、なんというか、ネット企業としてそれはどうなんだというあたりが致命的な感じにならんだろうか。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-25 16:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044492880507633665
{% tweet 1044492880507633665 %}
> たしかにブログに載っていた変更条項(18条)では、みなしを含む同意により変更されるという構成となっているところ、18条4項で30日経過時点で同意があったとみなされ、そのタイミングで規約改正が効力を生じると読むのが普通の解釈っぽい。 \n https://t.co/Mt3DYCUbVj

66件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Iari0a(べいたん🦑) 日時:2018-09-25 12:59/2018-09-23 19:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044436326026625024 https://twitter.com/Iari0a/status/1043805083375288320
{% tweet 1044436326026625024 %}
> 息子「ねえ父さん」 \n \n 父親「なんだ?」 \n \n 息子「なんでオタクにキモいって言っちゃダメなの?」 \n \n 父親「それはな」 \n \n 息子「うん」 \n \n 父親「誰だってキモいって言われたら傷つくだろ?」 \n \n 息子「うん」 \n \n 父親「それだけの話だ。別にオタクとかは関係ない」 \n \n 息子「あ、そっか…」

67件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tako_ashi(小田嶋隆) 日時:2018-09-25 12:58/2018-09-25 12:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044435892381741057 https://twitter.com/tako_ashi/status/1044424308045438977
{% tweet 1044435892381741057 %}
> 「おまえはあんなひどい記事を載せた雑誌に寄稿して恥ずかしいと思わないのか?」 \n 「品性下劣な痴漢が利用しているのと同じ電車に毎日乗っているあなたはどんな気分ですか?」

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-25 09:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044390806805655554
{% tweet 1044390806805655554 %}
> これ、13日に規約改正したって、どうやって立証するんでしょうねぇ……。 \n (「バックデートしたんじゃなかろうねぇ……」を柔らかく。) \n \n 記録義務みたいなのを課さなくていいのかというのは、約款規制の議論のときに気になっていたんだよなぁ… https://t.co/OvH40Zs4sE

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-24 23:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1044232883500535813
{% tweet 1044232883500535813 %}
> 「性的指向と性的嗜好は違う」論、頼むからなにか文献を教えてもらえないだろうか……。根拠なしに当然の前提扱いされても、対応に困るんですよ。

70件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|sono_nemu(その) 日時:2018-09-23 16:45/2018-09-23 10:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043768281633419264 https://twitter.com/sono_nemu/status/1043667758204874752
{% tweet 1043768281633419264 %}
> 個人的には表現の自由の一番の敵だと思っているのは「やらかす→ご不快メソッドでのお詫び→検証なしで削除、なかったことにする」という一部の企業の対応マニュアルですよ…。

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-22 00:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043158988668338181
{% tweet 1043158988668338181 %}
> こんな訳語採用してる時点で、区別する気はないとしか思えないよなぁ。なんか事情があったのだろうか。 https://t.co/7vOmvLU2Re

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-21 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043076597694091264
{% tweet 1043076597694091264 %}
> @lawyerMAYUZO @kmuramatsu 同期に兄弟って、距離感むずかしいんやで。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-21 18:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043066908243718144
{% tweet 1043066908243718144 %}
> @lawyerMAYUZO よろしくお願いしまーす。 \n \n ただ、黒人差別を考える会みたいになっちゃう。

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2018-09-21 18:16/2018-09-21 16:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043066418294448129 https://twitter.com/osugi1967/status/1043034583472562176
{% tweet 1043066418294448129 %}
> 「ジェネラル・カウンセル」という形をとることは必須ではないけど、大企業では、法務部の実力と社内での位置づけを引き上げないと、法律事務所の太いお客さんになってしまう。なので、翻訳書『企業法務革命』、買ってね【このツイートには宣伝が含… https://t.co/cINmsfoglF

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-21 15:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043028792283783169
{% tweet 1043028792283783169 %}
> 残念ですが、会長しかいません。 https://t.co/jSYyHws9Mf

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-21 14:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1043012358908534785
{% tweet 1043012358908534785 %}
> 最近の事情は知らないけど、旧司法試験では、ホントに文章力は大事だった。経済学部卒の私が論文に最初に受かったときは、法律の知識は最低限以下で、文章力でひたすら殴っていた。麻布→東大なので、文章力は中学受験から延々と鍛えていたので。… https://t.co/S9CwYAx6FU

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-20 18:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042704537394413569
{% tweet 1042704537394413569 %}
> @nobuko_kosuge Hate Speechをヘイトスピーチと訳すのは、一種の誤訳といえるのではないかと思っています。

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-20 18:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042704056391630849
{% tweet 1042704056391630849 %}
> @nobuko_kosuge 厳密な定義を主張しても、日本語の語義からくる誤解は避けられないので、「そこの定義をはっきりさせられれば、憎悪発言・憎悪表現でもいいかと」というご意見には反対です。 \n カタカナ避けるとして、「差別表現」と… https://t.co/YXbi29V8SB

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-20 09:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042575384695304192
{% tweet 1042575384695304192 %}
> ヨーロッパのことは分からないけど、アメリカでhateがなぜ差別を意味するのかというと、人種的憎悪が社会を覆って、黒人が白人をナンパしただけでリンチされて殺されるみたいな状況だったからでしょ。 \n そういう社会的な背景がない日本で、ヘイ… https://t.co/GUfvxP2ABx

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-20 09:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042570845896421376
{% tweet 1042570845896421376 %}
> やはり、日本では「ヘイトスピーチ」という言葉は使うべきではない。差別発言とか差別表現とか言えばそれでいい。しょせん、多数の日本人にはhate のニュアンスは伝わらないし、議論がゆがむ副作用が大きい。 \n \n 「ヘイトスピーチ」という言葉… https://t.co/fWhh17TzkU

81件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Simon_Sin(Simon_Sin) 日時:2018-09-20 00:58/2018-09-18 23:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042442749667041286 https://twitter.com/Simon_Sin/status/1042050936397541376
{% tweet 1042442749667041286 %}
> 「死の自己決定権」は重要だが安楽死が合法化されると国や自治体にとっては患者をさっさと殺したほうが安上がりなので「抗がん剤治療の公的保険給付は認められないが自殺幇助なら給付を認める」という地獄みたいな状況になってるらしい…… https://t.co/N13rqdCLF2

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042381598769831936
{% tweet 1042381598769831936 %}
> @holmesdenka @synnA207 便所みたいな意味で使ってました。何語由来なんだろ。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 20:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042380420027838465
{% tweet 1042380420027838465 %}
> @holmesdenka @synnA207 違いました?

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042379505430491136
{% tweet 1042379505430491136 %}
> @holmesdenka @synnA207 なお、東大の運動会には、エッセン、メッチェン、アポなどの格調高いドイツ語が生き残っていたりします。

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 20:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042377656962957313
{% tweet 1042377656962957313 %}
> @holmesdenka アンチテーゼくらいしか思いつかないです。

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 20:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042376332531851264
{% tweet 1042376332531851264 %}
> 銀英伝新アニメの副題にテーゼがでてた。あと、エヴァ https://t.co/bGlhP234Lk

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 17:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042331754348990464
{% tweet 1042331754348990464 %}
> AOSリーガルテックの製品発表会にきてます。 \n USBさすだけで、素人かんたんフォレンジックスみたいな製品。これは結構便利そう。揮発情報もとれるとのこと。 \n いくら位するんだろう? https://t.co/syMvGKhlOW

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-19 16:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042311866087747584
{% tweet 1042311866087747584 %}
> 「指向」と「嗜好」を区別する立場にたっても、「指向」は排他的というのは明白に間違いではないかな。 \n LGBTのB(バイセクシャル)も性的指向に分類するので。 \n \n 三次元と二次元のバイセクシャルという性的指向、という概念は、なんと呼ぶの… https://t.co/Ur8yIDvjfy

89件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tweeting_drtaka(Takashi Okumura) 日時:2018-09-18 21:52/2018-09-18 20:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042033508430958592 https://twitter.com/tweeting_drtaka/status/1042018534727897096
{% tweet 1042033508430958592 %}
> この件で、お力を貸して下さる方を引き続き募集しているのですけれども、今度は看護師さんを募集します。在宅でのデータ生成支援作業で、拘束なし。ただし、直近で週10~20時間くらい割いて頂ける方、優遇させて頂きます。報酬はご経験に応じて… https://t.co/cWy1oRE5WI

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-18 21:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1042023060168048640
{% tweet 1042023060168048640 %}
> 銀英伝にたとえると、エル・ファシルくらい。

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2018-09-18 18:55/2018-09-17 22:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041989075287257089 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1041674100995813377
{% tweet 1041989075287257089 %}
> 私は研究者ではありませんが実務で受け入れられるべきと考える優れた学説を法曹界全体に広めて浸透させていくのは、学説の利用者である実務家としての使命だと思いながら、論文だけでなく裁判書面でも積極的に引用するよう心掛けています。いつか、どこかで、だれかに響いてくれるはずと信じて。

92件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|yamatonadeshi5(やまとなでし子♡みんなのBBA) 日時:2018-09-18 18:28/2018-09-17 13:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041982240673083393 https://twitter.com/yamatonadeshi5/status/1041540218241740800
{% tweet 1041982240673083393 %}
> 本家と同じロゴのはずなのに、めちゃくちゃチープに見える…これが日本版クオリティ… https://t.co/pcOUL0QUd6

93件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|SATOMasako(佐藤正子) 日時:2018-09-18 18:27/2018-09-18 12:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041982010665852928 https://twitter.com/SATOMasako/status/1041890894390030336
{% tweet 1041982010665852928 %}
> だんせんせに刑事やってるんですか?と聞く修習生がいるんだから、そりゃ実績あるんですか?と聞く素人の人なんているだろうとは思う。ここはツイッターランド!

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-18 16:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041956726428160000
{% tweet 1041956726428160000 %}
> GPS事件とチョコレート缶事件は、最近の若手の「誰も文句がつけられない立派な結果」の双璧だからなぁ……。よりによって。 https://t.co/Z9nt8MNrYd

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-18 07:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041812227068588032
{% tweet 1041812227068588032 %}
> @tkihira なんだこの弁護士、むちゃくちゃ言ってる。

96件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|takujihashizume(Takuji Hashizume) 日時:2018-09-17 14:38/2018-09-17 07:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041562009567866880 https://twitter.com/takujihashizume/status/1041449431399194624
{% tweet 1041562009567866880 %}
> 監査も、印刷やファイリングという「コピー機前の雑務」を脱却すべき。自分でSQLやBigQueryを書いてDBから情報を取り出してデータ分析するとか、デジタルフォレンジックを使って不正を発見するとか。 https://t.co/i1tEXPKHGO

97件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|takujihashizume(Takuji Hashizume) 日時:2018-09-17 14:38/2018-09-17 07:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041561984120963073 https://twitter.com/takujihashizume/status/1041452525243625474
{% tweet 1041561984120963073 %}
> いまどき、紙の情報の整合性だけ監査でチェックされても、監査対象は誰も緊張しないでしょう。紙にしない情報の方が圧倒的に多い時代にそういう監査である限り舐められてしまいますし、監査および監査補助使用人の地位向上も望めないと思います。 https://t.co/au7sPh0DP5

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-17 03:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041395363570040832
{% tweet 1041395363570040832 %}
> まさか今年、中島みゆきが死ぬんじゃないだろうな……。 \n それだけは勘弁してくれ。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-17 01:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041364247517716480
{% tweet 1041364247517716480 %}
> これは面白いですね。 https://t.co/2HY1oOB3Uv

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 23:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041336612754321408
{% tweet 1041336612754321408 %}
> あと医事法学会のシンポジウムの司会と、たぶんリーガルテック展でなにかしゃべるので、計4つか……。 \n IT法部会のシンポは特にやることないよな。

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 23:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041336323229999104
{% tweet 1041336323229999104 %}
> こちらも \n \n コンピュータセキュリティシンポジウム2018(CSS2018) \n 新企画セッション \n サイバーセキュリティ研究のグレーゾーン \n 10月24日10:35-11:55 \n 主催者:CSS 2018研究倫理委員会 \n モデレータ: \n 寺田… https://t.co/Hcz8HVWhuu

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 23:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041335030688055296
{% tweet 1041335030688055296 %}
> 登壇します。 \n \n 第15回デジタル・フォレンジック・コミュニティ2018 in TOKYO \n \n 12月11日 15:00~17:00 \n 研究会2 「デジタルファースト法案整備に求められるもの」 \n 座長:湯淺 墾道 \n パネリスト:吉峯 耕平… https://t.co/sT4eZFIWCd

103件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kabutoyama_taro(社虫太郎) 日時:2018-09-16 22:55/2018-09-14 02:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041324663417106432 https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/1040285464593281024
{% tweet 1041324663417106432 %}
> ていうか真面目な話、エロは酒やタバコと同じ嗜癖物だと思うがなぁ。 \n だから酒やタバコ程度にアクセスをコントロールし、また受動喫煙を避けようって話になってんじゃね? \n @kamizono144

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 22:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041323796886478848
{% tweet 1041323796886478848 %}
> @layne4staly7 ゴルフかどうか分かりませんが、お元気でしたよ!

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 22:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041316598223646720
{% tweet 1041316598223646720 %}
> 慶應の門閥志向的なノリは日本屈指だと思うので、不思議だなとは思っていた。 \n その割には、福沢塾長を尊敬してる的な建前を言うし。 https://t.co/VME1QelQVI

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 22:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041315981883129856
{% tweet 1041315981883129856 %}
> @layne4staly7 藤田先生、この前お会いしました。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-16 20:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1041292689050808321
{% tweet 1041292689050808321 %}
> おぅ… https://t.co/RY3MT8my3G

108件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2018-09-15 00:38/2018-09-14 17:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040625907361185792 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1040519844133654528
{% tweet 1040625907361185792 %}
> 一太郎ユーザの間ではWordの評判が悪い。インデントが揃わないとかすぐに(応答なし)になるみたいな批判があるが,Wordの正しい使い方をしていないだけではないか。自分は,まず秀丸エディタで文章を最後まで作成し,Wordに文章を流し… https://t.co/6hTaDEEwWG

109件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|jimijimu(事務員) 日時:2018-09-14 22:46/2018-09-14 20:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040597571385745408 https://twitter.com/jimijimu/status/1040564832938807297
{% tweet 1040597571385745408 %}
> 先生は以前は横書きの文章を書く際、『,』派だったので、わたしも倣って『,』にしてたけど、最近突然『、』派に鞍替えしていて、わたしが入力したのも黙って『、』に直されてることに気づいたので、わたしも黙って『、』派に転向することにします。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-14 18:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040532258791120897
{% tweet 1040532258791120897 %}
> 法制審諮問に向けた研究会の資料等が商事法務ウェブにでていますね。 \n \n 民事裁判手続等IT化研究会 \n https://t.co/vyjLv24kcB \n \n #裁判のIT化

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-14 02:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040288007134183426
{% tweet 1040288007134183426 %}
> みんな、右も左も、もうすっかり忘れてるとおもうけど、プライバシー特別報告者のケナタッチさんに、日本政府は返答したのだろうか……。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-14 02:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040286537873682432
{% tweet 1040286537873682432 %}
> あぁ、偶然の死が契機になって、事業が継続されていくって、ときどきあるパターンだよな……。 https://t.co/A4xkfvBgvm

113件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ito_yusaku(伊藤 祐策(パソコンの大先生)) 日時:2018-09-14 00:08/2018-09-13 13:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040255977352777729 https://twitter.com/ito_yusaku/status/1040100268245798912
{% tweet 1040255977352777729 %}
> え?なんで誰もWindows9の事、覚えてねーんだよ…。 \n Windows9だよ!Windows9! \n 10が出るまえに出てたアイツだよ! \n みんな並んで買ってたじゃねーか!おい! \n \n クソッ、なんで誰も覚えてねーんだよ…。 \n MSDNから… https://t.co/rSU8BRBdtx

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040215522275545089
{% tweet 1040215522275545089 %}
> 仮説として、完全性も形式的証明力に位置づける余地があるのではないかと思っている(なぜなら、完全性の判断は真正の判断に先行するから)。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 21:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040215332344946688
{% tweet 1040215332344946688 %}
> 民訴法の話なので、ドイツの議論を参照しないといけない(アメリカ法のAuthenticationは、証拠能力の問題なので位置づけが異なる)。 \n ドイツの学者に聞いてみたことがあるのだが、なかなか一言ではあらわせない議論があるのだそうだ。

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 21:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040214837295366144
{% tweet 1040214837295366144 %}
> ついでにいうと、 \n ・なぜデジタル証拠では完全性が特に問題になるのか \n ・民事訴訟法の中で完全性がどう位置づけられるの \n ・成立の真正とどのような関係にあるのか \n というあたりは、まだ未解決(のはず。知らないうちに学者さんが論文出してたりするかも)。

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 18:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040173875026321408
{% tweet 1040173875026321408 %}
> これね、パワーポイントのスライド作るときとか、絶対守ったほうがいい大原則ですよ。とくに素人は。 \n 引用元: https://t.co/SWeeUGIoID https://t.co/DnUvuIEBSj

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 15:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040118852535824384
{% tweet 1040118852535824384 %}
> @takujihashizume ひとつ書いてそのままになっていたのですが、言われてみると中途半端なので、続きを書きました。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 14:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040114036497502208
{% tweet 1040114036497502208 %}
> 電子署名を使う・使わないは、良し悪し色々あるのだけど、前提として、成立の真正と完全性の関係をきちんと整理して考えることは重要です。 \n ここらへんは、民訴の教科書にがっちり書いてないとおかしいと思うのだけど……。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 14:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040113367178833920
{% tweet 1040113367178833920 %}
> 逆に電子署名を使わないメリットはというと、誰でも使えるということである。電子証明書のコストや発行の時間は、かなりのオーバーヘッドになる。利用者において秘密鍵の管理の問題も生じる。 \n クラウドサインがかなり普及したのは、このメリットを最大限に活用した結果なのだろう。

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 14:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040111795908706304
{% tweet 1040111795908706304 %}
> 利用者(契約当事者)の電子署名が付されていれば、電子署名法3条により成立の真正の推定を受けることができる。かといって、電子署名がなければ真正立証が困難ということではない。単純に自由心証により決せられるだけである。現実の実務でも、電子署名のないデジタル証拠はいくらでも使われている。

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 14:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040110769482817536
{% tweet 1040110769482817536 %}
> 真正性を技術的に担保する典型的な手段は、電子署名である(電子署名法3条が、文書の成立の真正に関する民訴228条に対応していることに注意)。 \n クラウドサインは(利用者の電子証明書を利用した)電子署名を採用していない。これは、真正性の証明に関して、メリットとデメリットがある。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 13:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1040096632182718464
{% tweet 1040096632182718464 %}
> 大まかに言うと、真正性(成立の真正・非偽造)と完全性(非改竄)の問題がある。クラウドサインによる電子署名や認定タイムスタンプ(要するにTSAによる電子署名)は完全性を担保する。 \n それでは真正性はどうやって担保されるかというと、契約… https://t.co/IVCtgDfV7L

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 01:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039910842790105095
{% tweet 1039910842790105095 %}
> @nobusan1979 @nodahayato @kmuramatsu ああ、また消えた! \n \n ……そろそろやめましょうか。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 01:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039910056462958592
{% tweet 1039910056462958592 %}
> @nobusan1979 @nodahayato @kmuramatsu 今読めます!

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 01:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039909798215438336
{% tweet 1039909798215438336 %}
> @nobusan1979 @nodahayato @kmuramatsu どうなんでしょう……。 \n でも今よめたんですよ。

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 01:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039908881944567808
{% tweet 1039908881944567808 %}
> @nobusan1979 @nodahayato @kmuramatsu いま一瞬復活してました! \n また消えちゃいましたが。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-13 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039897207866970112
{% tweet 1039897207866970112 %}
> 高木先生が荒ぶっているが、これはすごい事案だな。ウイルス対策ソフトを売っている会社が、ウイルスをばらまいていたという。 \n \n Macにスパイウェア配布のトレンドマイクロ、ウイルスバスターなどiOS向けアプリもAppStoreから一斉削… https://t.co/mxih5OlWZ1

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-12 23:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039881677416198149
{% tweet 1039881677416198149 %}
> @kmuramatsu @nobusan1979 @nodahayato なぜ一番面倒なとこに突撃するのか…

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-12 23:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039880782511140864
{% tweet 1039880782511140864 %}
> @nodahayato @kmuramatsu @nobusan1979 完全に見逃した…

131件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|masanork(楠 正憲) 日時:2018-09-12 18:24/2018-09-12 10:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039806908238970881 https://twitter.com/masanork/status/1039690133182672896
{% tweet 1039806908238970881 %}
> Windows Vistaあたりからウイルス対策ソフトに対してOSがAPIを提供すること自体がリスクとして認識されたにも関わらずEU独禁当局との関係から下位互換性を確保せざるを得なかった。後発のiOSやChrome OSは競争政策… https://t.co/PvxpAAX8Ql

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-12 15:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039756321397067777
{% tweet 1039756321397067777 %}
> 津島雄二 https://t.co/CC74faT4qq

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-12 14:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039745954331734016
{% tweet 1039745954331734016 %}
> なんじゃ、批判している人も、韓国語は読んでいなかったのか……。 https://t.co/383T1PfRFp

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-12 13:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039732958142373889
{% tweet 1039732958142373889 %}
> @ponponazarashi 理論上は可能なことであっても、精神的に無理をすると、立ち直りに時間がかかることがあります。いつまで休むと決めて、ばっと休んではいかがでしょうか。ご自愛ください。

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-11 12:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039362683206692864
{% tweet 1039362683206692864 %}
> 私個人は、書記官でも裁判官でも同じかな。 \n Tweet自体は批判するが、当局の介入は許されないと考える。 \n ただ、前者については、裁判官の方が厳しい基準が妥当すると考えるかな。 https://t.co/5C1hmGbOMC

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-11 11:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039340728340471808
{% tweet 1039340728340471808 %}
> なんでこのTweetだけカンマなんだっ! \n なんか意図があるのではないか。 https://t.co/s3HIPwvQbW

137件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2018-09-11 10:39/2018-09-11 10:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039327626844823554 https://twitter.com/kumaemon9/status/1039327259406946304
{% tweet 1039327626844823554 %}
> 岡口裁判官の件については懲戒処分には該当しないとの立場だが、ある時期から彼のツイートが過度に挑発的になり、その矛先が結果として他の裁判官や裁判の当事者にまで向けられるようになったのは残念に思っている。

138件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|fukushimanohito(福島の人(外道)ω) 日時:2018-09-11 10:38/2018-09-10 23:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039327315803615232 https://twitter.com/fukushimanohito/status/1039155967177322496
{% tweet 1039327315803615232 %}
> 鉄道会社にクレーム入れようぜ。詐欺的商品の広告を公共交通機関がするとは何事だ、と。 https://t.co/BUeLSmZLOo

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-10 13:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1039002391129931776
{% tweet 1039002391129931776 %}
> 体育で行進したりというのは、軍事教練(Drill)に由来するんだろう。むかし、バカバカしいように見える教練を実施した歩兵がやたら強かったということなんですね。 \n 現代の軍隊でも、教練の有効性って変わらないんだろうか? https://t.co/mgoa0PnxDU

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-09 21:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038761530538450944
{% tweet 1038761530538450944 %}
> 屋台なんかで使っている発電機は、5万円くらいでホームセンターで売っているのか。山小屋で使ってたことがあるけど、ガソリン燃料で、割と簡単に使える。 \n こういうの会社に一台おいといてもいいのかも。ガソリンの取り回しが難しいか。 \n https://t.co/cBXRnZWIY1

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-09 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038747872672399360
{% tweet 1038747872672399360 %}
> 医療保険制度は一種の計画経済だから、そもそも全部すっきり合理的に運用することは不可能なんだろうと思っている。ミニ・ソ連みたいな現象を抱えながら、なんとか回していくしかない。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-09 20:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038747403581501441
{% tweet 1038747403581501441 %}
> 何かの医療サービスに手厚く点数をつけるとき、昔は患者の自己負担は1割が多かったから、患者の負担が増えるという側面はそんなに効いてこなかった。3割負担が増えて、全体として歪みが出てきている感じはする。ただ、高額医療費制度なんかで一定の手当てはなされている。

143件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|mana613(MMatsunaka) 日時:2018-09-09 19:23/2018-09-09 18:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038734525709221888 https://twitter.com/mana613/status/1038713651815899138
{% tweet 1038734525709221888 %}
> 新幹線の切符買うのでも、医療費の○○加算あたりでも、世の中にある制度の基本的な仕組みが分かっていない人がもたらすコストは小さくないのだが、近年の日本はそうした人に(表向きは)優しくなっているような。

144件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|jack4africa(ジャックの談話室) 日時:2018-09-09 17:54/2018-09-09 07:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038712325165838337 https://twitter.com/jack4africa/status/1038554184151228416
{% tweet 1038712325165838337 %}
> 先日、シスジェンダーとかトランスジェンダーとかいう意味不明なカタカナ語を使うのを止めてちゃんとした日本語を使うべきだとTWしたら「それはトランスにたいする差別だ」という訳の分からないリプがきた。「それは差別だ!」といえば、相手を黙… https://t.co/gNHX2f1OUR

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-09 17:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038706022758535169
{% tweet 1038706022758535169 %}
> 法律関係者でいいねしてる人がいるのでコメントしますが、国側が余計にお金を出すという話なので、税金とは違います。 \n \n 保険制度では医療サービスに適切な対価を設定し、政策的に負担を減らすのは別途手を打つというやり方しか選択肢はないと思い… https://t.co/dYDgEKoerx

146件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|renatkhsh(高橋怜奈) 日時:2018-09-09 17:20/2018-09-08 06:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038703783432224769 https://twitter.com/renatkhsh/status/1038184513598193666
{% tweet 1038703783432224769 %}
> 妊婦加算について色々なご意見があります。妊婦だけひどい!というご意見も多いのですが、実は色々な所で加算はあるんですよ。例えば肥満の方は手術時の麻酔で加算されますし、がん患者指導管理料とか認知症ケア加算とか時間外加算とか、医療の質を保つために色んな管理料や加算が存在するわけです。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-09 13:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038642459490676736
{% tweet 1038642459490676736 %}
> https://t.co/TY8mrYAkA1

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-09 01:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038468460911579136
{% tweet 1038468460911579136 %}
> 監獄法のコンメンタールの執筆を依頼されそうになったので、図書館でコンメンタールを借りるという夢を見た。

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-08 19:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1038378923472515073
{% tweet 1038378923472515073 %}
> @leplusallez 自由ですな

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-07 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1037982276036911104
{% tweet 1037982276036911104 %}
> 今日は沖縄で裁判のIT化・デジタル証拠についての研修講師。 \n \n 裁判のIT化について改めて整理してみると、来年度からフェーズ1、フェーズ2は平成34年度、4年後なんですね。フェーズ3はスケジュールが未定だけど、今年度中にスケジュール… https://t.co/isSuxmpQVJ

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-06 13:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1037552772168671232
{% tweet 1037552772168671232 %}
> 改めて読み返すと、いいこと言ってんな。 https://t.co/yItJtrMS1z

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-06 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1037365518024339457
{% tweet 1037365518024339457 %}
> 思いつきで書き始めた論文が(中身はもちろん思いつきじゃありません)、役所の政策形成プロセスで取り上げられるというのは、やはり嬉しいものです。 \n もう少し商売につながってくれるとなおいいのですが。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-06 00:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1037365151521857536
{% tweet 1037365151521857536 %}
> 「医師の働き方改革に関する検討会」に私の事務所の三谷弁護士(応招義務論文の共著者)が参考人として参加している。応招義務の解釈についてのプレゼン。 \n これとは別に、応招義務の研究班が発足しており、三谷はこのメンバーに加わっている。… https://t.co/NWR8nocMeH

154件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tkihira(Takuo Kihira) 日時:2018-09-05 10:48/2018-09-05 08:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1037155512272338944 https://twitter.com/tkihira/status/1037116983760760833
{% tweet 1037155512272338944 %}
> 昨日の飲みで、某CTOが「エンジニアを育てるって言うけど、紀平さん誰かに育てられました?自分で育ったでしょ?だからエンジニアに対しては、頑張れ、としか言いようがないと思うんですよね」って話をしていて、まあ確かにそうだと思った。自分… https://t.co/uLIOaXJVrX

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-04 21:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1036954630725357568
{% tweet 1036954630725357568 %}
> ✕「お茶っ葉水療法」 \n  ↓ \n ◯「お茶っ葉水虫療法」

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-04 21:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1036949795238076416
{% tweet 1036949795238076416 %}
> さくらももこ、初期エッセイで冒頭から、「お茶っ葉水療法」「ドクダミつっこみ痔治療」「飲尿療法」とか書いてた人だからなぁ……。 \n \n さくらももこさん、仕事のために “民間療法” で向き合った乳がんとの闘い(週刊女性PRIME) - Y… https://t.co/5tuVyuHVzG

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-04 20:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1036942033259094017
{% tweet 1036942033259094017 %}
> @netouyosikei 法律上は手帳が要件になっていないということを申し上げています。その点は、民間も同じです。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-04 17:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1036900578985566208
{% tweet 1036900578985566208 %}
> 数え方ですが、法令データ提供システムで「XML形式ダウンロード」ボタンを押して、XMLデータをダウンロードし、テキストエディタで"<ArticleTitle>"を検索して数えるだけです("<Article "を数えても多分大丈夫)。 \n 5分かかりません。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-04 13:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1036827165751275520
{% tweet 1036827165751275520 %}
> @bluebuggle 本題ではないですが、補足ありがとうございます。 \n \n ついでにいうと、付則じゃなくて附則ですね。また、省略されていてカウントできてない附則もあるかもしれません。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-09-04 12:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1036825072147693569
{% tweet 1036825072147693569 %}
> 現在の民法で、本文で1106条、付則も含めると1222条です。 \n \n (こんなの知識としてはいらんけど、これがパッと出せる知識は、これからは必須になっていくと思う。) https://t.co/L7O4BOqSQM

161件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|hatarakedo1988(意識低い系弁護士) 日時:2018-09-01 14:28/2018-09-01 10:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035761378567454720 https://twitter.com/hatarakedo1988/status/1035704832659607552
{% tweet 1035761378567454720 %}
> メガ損保の一角が本気で不正請求する整骨院狩りを始めた模様。 \n 患者の通院日数が多い整骨院をピックアップ、患者の行動確認(尾行)で通院なき施術費請求を特定してるみたい。 \n うちの受任案件でも複数不正が判明して辞任になったでござる。 \n バレ… https://t.co/7pgRJfGcbD

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-31 23:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035531964000817152
{% tweet 1035531964000817152 %}
> もちろん、圧縮版だろうがなんだろうが、出しておいたのは本当によかったと思うのだけど、本当は、もう一歩やっておいたほうがベターだったなぁと思うのですな。

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-31 23:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035531313644679169
{% tweet 1035531313644679169 %}
> 日医雑誌に載せた応招義務の論文だけど、これは実は圧縮版。12000字くらい書いて出したら、予定通りの文字数に縮めてくれといわれて、泣く泣く4000字まで圧縮した。 \n 元の原稿は、多少補充して、別の法律雑誌に載せようと思っていたのだけ… https://t.co/r7ujJ3cDXj

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-31 23:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035529268661387264
{% tweet 1035529268661387264 %}
> ここ数年を振り返って、講演もいいけれど、何がなんでも書かなきゃいかんのだよなと思う。書けば、それなりに反響も返ってくる。8割書いて力尽きた原稿とか、結構いろいろあるんだけど、やっぱりそれはもったいない。

165件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム) 日時:2018-08-31 22:31/2018-08-31 22:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035520477945450496 https://twitter.com/noooooooorth/status/1035519296955248645
{% tweet 1035520477945450496 %}
> 相思相愛かどうかなんて結局のところ分からないわけであって、究極的には愛は信仰である。

166件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kmuramatsu(村松 謙) 日時:2018-08-31 22:13/2018-08-31 21:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035515826260987904 https://twitter.com/kmuramatsu/status/1035510749588647937
{% tweet 1035515826260987904 %}
> 盗撮罪なぁ。 \n 基本的には、賛成。 \n 条例で、地域ごとに差があるのも説明不能だし、 \n 児童ポルノの密かに撮影罪があるのに不均衡。 \n てか、リベンジポルノ罪とか児童ポルノ罪とか思いつきでいろいろ作りすぎ。。。

167件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|YamayaT(山谷剛史:中国アジアIT専門雲南住み) 日時:2018-08-31 00:32/2018-08-30 11:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035188495969476608 https://twitter.com/YamayaT/status/1034992928437940224
{% tweet 1035188495969476608 %}
> 深センで高速鉄道D902次に乗り、広州で降りれなかった乗客、次の停車駅が石家庄という悲劇 https://t.co/zu8j2C6UoV

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-31 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035188282663956482
{% tweet 1035188282663956482 %}
> @TGN54 一部解除を蹴られたら、その後の準抗告に不利に働く可能性もあるような…

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-31 00:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035187896511213568
{% tweet 1035187896511213568 %}
> @TGN54 殺人罪とかで、どう考えても通らない事案だったら、一部解除ということはありうるのかなぁ?

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-31 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035186345084301313
{% tweet 1035186345084301313 %}
> @TGN54 一部解除、準抗告通らなかった事案でしか、考えたこともないです。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-30 22:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1035164235834093569
{% tweet 1035164235834093569 %}
> @kmuramatsu 通信の秘密だから表現の自由にはカウントしない、とかじゃない?

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-29 17:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034721329927180288
{% tweet 1034721329927180288 %}
> いや、だから手帳をもっていないというだけでは対象外かどうか判断できないと思うのだが。 \n 行政機関であれば厚労省の解釈に従うのが筋という話もあるかもしれないが、裁判所が厚労省の解釈に従わなければならない義理もない。 \n \n もちろん、法の要… https://t.co/aEcLyh7sKI

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-29 08:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034585498046455809
{% tweet 1034585498046455809 %}
> @suke_popo 一般人の感覚はそれでいいのかもしれないけど、漫画掲載誌が原作者扱いはおかしいだろうと申し上げています。

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-29 07:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034573811746664449
{% tweet 1034573811746664449 %}
> これこれ。 \n \n https://t.co/A5lNabYKpo

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 23:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034445638715432960
{% tweet 1034445638715432960 %}
> さくらももこのエッセイで、自分のプロダクションに人を雇うときに、自分が死んだときには、この人に追悼セールの仕切りをやってもらうんだ、その後も一周忌セールとか……。みたいなことを書いたものがあったな。

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 22:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034437832960442373
{% tweet 1034437832960442373 %}
> @foolprotocol @motoken_tw 条文はこちらにあります。 \n https://t.co/5Igci3l3Sm

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 20:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034403211480784897
{% tweet 1034403211480784897 %}
> メモ: \n 通達の検索結果 \n https://t.co/9wxujIXyFs

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 20:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034397690979729408
{% tweet 1034397690979729408 %}
> @foolprotocol @motoken_tw 今回問題になっているのは、「障害者の雇用の促進等に関する法律」で定義された「身体障害者」です。

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 18:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034375097853698048
{% tweet 1034375097853698048 %}
> @which0623 すみません、先程のTweetは昭和51年の通知を見落としていました。

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 18:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034374720169242624
{% tweet 1034374720169242624 %}
> @ora3298 モヤモヤしますね……

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 17:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034357027932274688
{% tweet 1034357027932274688 %}
> @foolprotocol @motoken_tw 法律上は手帳をもっていることは、「身体障害者」の要件になっていません。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 14:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034304596934443008
{% tweet 1034304596934443008 %}
> @AB1QQ すみません、別の通達を見ていました。情報提供ありがとうございます。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034301089636478976
{% tweet 1034301089636478976 %}
> リプライで情報提供をいただきました。根拠となっている通達はコレですね。ガイドラインじゃないじゃんか……。 \n \n 改正身体障害者雇用促進法の施行について(昭和51年10月1日職発447号) \n https://t.co/65t6CDTwPM

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034300372565688326
{% tweet 1034300372565688326 %}
> @AB1QQ ありがとうございます。大元はこれですね。同日付の別の通達を見ていました。

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034297917773762560
{% tweet 1034297917773762560 %}
> @which0623 そうですね。 \n ただ、ガイドラインに違反しているとさえ言えないのではないかと思います。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034297757027057665
{% tweet 1034297757027057665 %}
> @AB1QQ 通達のご教示、ありがとうございます。 \n これって、どこで狭めているんですかね。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034296800885202945
{% tweet 1034296800885202945 %}
> なお、「プライバシーに配慮した障害者の把握・確認ガイドライン」には医師の診断書云々という話は出てこないので、これ以外にもなにか通知かガイドラインがあるのかもしれない。一通り見たけれど、漏れがあるかもしれないということで、その点はご寛恕いただきたく。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034295051545792512
{% tweet 1034295051545792512 %}
> とにかく、法律に要件が書いてあるのだから、法律の要件にあたらない場合に初めて「水増し」というべきだろう。障害者手帳は、法律には書いていない。 \n \n 官庁が叩かれている間はまだマシだけど、民間まで要求されたら、大変なことになりますよ。障害者手帳が取れなくて困っている人もいるのだし。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034294305781833728
{% tweet 1034294305781833728 %}
> 障害者の範囲については、平成14年の通知があって(平成14年5月7日職高発第0507002号)、手帳がないと障害者にあたらないなんてことは書いていない。

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034294015707951104
{% tweet 1034294015707951104 %}
> そもそも「プライバシーに配慮した障害者の把握・確認ガイドライン」は、障害者に該当するかどうかをどうやって把握するのかというガイドラインであり、障害者の範囲についての解釈を記載したものではないと読むべきだろう。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034292722226483200
{% tweet 1034292722226483200 %}
> どうも、障害者雇用の促進とプライバシー保護が、根っこから矛盾する要素を孕むようである。厚労省がガイドライン本体をウェブサイトに載せず、事実上封印していたのは、そこらへんへの配慮が関係していそうだ。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034292017742852096
{% tweet 1034292017742852096 %}
> 厚労省のウェブサイトに載っているのは、このガイドラインの概要(「プライバシーに配慮した障害者の把握・確認ガイドラインの概要-事業主の皆様へ- 」)だけである。 \n https://t.co/VdjNqdoSMb \n \n これには手帳で確認し… https://t.co/lo9oi49BZm

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 13:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034289933240819714
{% tweet 1034289933240819714 %}
> 報道で引用されている「厚生労働省のガイドライン」とは、 \n 「プライバシーに配慮した障害者の把握・確認ガイドライン」 \n のことだろう。 \n このガイドラインは、厚労省本省のウェブサイトには掲載されていないようだが(検索しても出てこない)、労… https://t.co/EOOZI5Wrmo

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-28 12:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034287031663251456
{% tweet 1034287031663251456 %}
> 「障害者雇用水増し」の問題がスキャンダルとして報道されている。 \n 身体障害者について手帳を確認しなかったことを「水増し」と捉えているのだけど、法律には手帳がないとダメだなんて一言も書いていない。手帳を持っていない障害者を制度から排除… https://t.co/N30cYK7G04

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-27 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034088330151874561
{% tweet 1034088330151874561 %}
> 私は少女漫画はほとんど読まないのだけど、どういうわけか「ちびまる子ちゃん」は単行本を途中まで持っていた。何かのきっかけで買い集めたのだけど、たしか中高生のころだろう。 \n お茶っ葉水虫治療とか、飲尿療法とかを軽妙に語るエッセイも、初期… https://t.co/RnqEvsc9Fa

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-08-27 23:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1034085144171147264
{% tweet 1034085144171147264 %}
> さくらももこが、「ちびまる子ちゃん」の「原作者」と呼ばれるのは、違和感がある。 \n \n アニメになっているからかな。藤子不二雄をドラえもんの「原作者」と呼ぶだろうか? \n よしんばアニメの関係で「原作者」だとしても、マンガを載せてたりぼん編… https://t.co/A0QTzlA95W

0 件のコメント:

コメントを投稿