基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-13 00:39から199件:最新2018-10-29 14:54という範囲(16日14時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1056785807787274241 %}
> @fukazawas 弁護士嫌いな人いますから仕方ない…
@fukazawas 弁護士嫌いな人いますから仕方ない…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 14:52
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2018年10月29日15時24分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3300
ユーザのフォロー数:237
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30985
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1056786374395711489 %}
> これは強く同意するところで、なんのためにカネをかけてるのかよく分からなかったりします https://t.co/5HRBHVeY6z
これは強く同意するところで、なんのためにカネをかけてるのかよく分からなかったりします https://t.co/5HRBHVeY6z
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 14:54
{% tweet 1056785807787274241 %}
> @fukazawas 弁護士嫌いな人いますから仕方ない…
@fukazawas 弁護士嫌いな人いますから仕方ない…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 14:52
{% tweet 1056694027163099136 %}
> これはかなり思うところ https://t.co/a0V0bw6eLZ
これはかなり思うところ https://t.co/a0V0bw6eLZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 08:47
{% tweet 1056693111525502979 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ネットで公開しても \n ①見る弁護士は限られているという先入観がある \n ②下手に多くの弁護士に見られても収拾がつかない \n というのがあるのでしょうね。 \n だから、こういう重要議題のときは、事前配布→部会集会… https://t.co/k1vR09unxI
@obpmb3fN93mQI9i ネットで公開しても
①見る弁護士は限られているという先入観がある
②下手に多くの弁護士に見られても収拾がつかない
というのがあるのでしょうね。
だから、こういう重要議題のときは、事前配布→部会集会… https://t.co/k1vR09unxI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 08:44
{% tweet 1056584588095410177 %}
> @fukazawas 非弁とかでもそうですよ。案件投げ込まれるけど、じゃあ一緒にやりましょうという人がいない。 \n みんな人任せなんですよ
@fukazawas 非弁とかでもそうですよ。案件投げ込まれるけど、じゃあ一緒にやりましょうという人がいない。
みんな人任せなんですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:32
{% tweet 1056584373695201280 %}
> @fukazawas そんな人が大多数なのなら、自治なんてやめちまえば良いと私は思っとります
@fukazawas そんな人が大多数なのなら、自治なんてやめちまえば良いと私は思っとります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:31
{% tweet 1056584273002553346 %}
> @fukazawas そうですよね。 \n 総会で、俺は出たくないけど(めんどくさいんだろうな)あんたは反対意見言いそうだから委任状持ってってくれと言われて渡されることもありますが、ご自身で行かれてくださいと思うんですよ…そういう時だけ連絡して来られるのは正直なんだかね…と思います。
@fukazawas そうですよね。
総会で、俺は出たくないけど(めんどくさいんだろうな)あんたは反対意見言いそうだから委任状持ってってくれと言われて渡されることもありますが、ご自身で行かれてくださいと思うんですよ…そういう時だけ連絡して来られるのは正直なんだかね…と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:31
{% tweet 1056583799406915584 %}
> 意見を言うルートって意外とあるもんですよ。 \n ①総会に出る \n ②日弁連からの意見照会が来てれば照会先(委員会など)に出る \n \n これらをめんどくせーとかやってると、誰かに好き放題されるのは、自治体である以上当然です。 \n そこで \n ③考えるのめ… https://t.co/4XYBg8q9B0
意見を言うルートって意外とあるもんですよ。
①総会に出る
②日弁連からの意見照会が来てれば照会先(委員会など)に出る
これらをめんどくせーとかやってると、誰かに好き放題されるのは、自治体である以上当然です。
そこで
③考えるのめ… https://t.co/4XYBg8q9B0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:29
{% tweet 1056582533456875520 %}
> 職務基本規程改定問題、かなり多くの会員が、そういうことになっていることを知っていないという現状が見え隠れします。 \n なぜ委員会単位の照会なのかというと、善解すれば、会員個人個人に照会しても、一部の偏った意見しか返ってこないからではな… https://t.co/QVwh1PTaLe
職務基本規程改定問題、かなり多くの会員が、そういうことになっていることを知っていないという現状が見え隠れします。
なぜ委員会単位の照会なのかというと、善解すれば、会員個人個人に照会しても、一部の偏った意見しか返ってこないからではな… https://t.co/QVwh1PTaLe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:24
{% tweet 1056581817623502849 %}
> @sakamotomasayuk 自分は原発は減らしていく方のエネルギー政策が取るべき方向と考えておりますが、あのやり方には乗りたくありません。 \n 死刑については論外です。押しこみたいのだろう以外の感想がありません。
@sakamotomasayuk 自分は原発は減らしていく方のエネルギー政策が取るべき方向と考えておりますが、あのやり方には乗りたくありません。
死刑については論外です。押しこみたいのだろう以外の感想がありません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:21
{% tweet 1056580578324045826 %}
> 常議員でありながら、この辺、なかなか止められてないのが残念です
常議員でありながら、この辺、なかなか止められてないのが残念です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:16
{% tweet 1056580337252237312 %}
> 月54,000円の会費取るのは構わんですが、会員のために何にもなってないどころか…ということに、モニョっと感を禁じ得ぬところであります。 \n 新会館オープンが近く、オープン記念イベントに金が浪費されまくるのをみるとますますモニョっとし… https://t.co/bamZ0tzHFP
月54,000円の会費取るのは構わんですが、会員のために何にもなってないどころか…ということに、モニョっと感を禁じ得ぬところであります。
新会館オープンが近く、オープン記念イベントに金が浪費されまくるのをみるとますますモニョっとし… https://t.co/bamZ0tzHFP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:15
{% tweet 1056579535007698944 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そのプロボノだのがどのくらい意味あるのかよく分からなかったりします。
@O59K2dPQH59QEJx そのプロボノだのがどのくらい意味あるのかよく分からなかったりします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-29 01:12
{% tweet 1056455208979521536 %}
> @seijimatsudalaw @ifujimoto @hKodama もうみんなトランス状態…
@seijimatsudalaw @ifujimoto @hKodama もうみんなトランス状態…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 16:58
{% tweet 1056455008831471616 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC それは盲点でした。ちょっとそのことも常議員会で指摘しますわ。 \n その上で、また総会やることになるでしょうから、そこで、前みたいに閑古鳥鳴かさんようにせんとあきませんわな。
@kN4Yvq4yesXEUhC それは盲点でした。ちょっとそのことも常議員会で指摘しますわ。
その上で、また総会やることになるでしょうから、そこで、前みたいに閑古鳥鳴かさんようにせんとあきませんわな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 16:57
{% tweet 1056454471260094465 %}
> @popohito @keita_adachi 政治力は必要ありません。所属委員会に出て反対意見をまとめてもらうだけでも良いです。委員会がなくても例えば単位会執行部宛に内容証明送るとかでもいいのではないかと思います。
@popohito @keita_adachi 政治力は必要ありません。所属委員会に出て反対意見をまとめてもらうだけでも良いです。委員会がなくても例えば単位会執行部宛に内容証明送るとかでもいいのではないかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 16:55
{% tweet 1056406422408155136 %}
> 警官に取り押さえられた男性が、パトカーの中で急死。 \n \n 撮影していた人がいなかったら。「誰も知らない」状態は、誰にとってもすごく恐いこと。安田さんにも繋がる。 https://t.co/LdavUXfRcN
警官に取り押さえられた男性が、パトカーの中で急死。
撮影していた人がいなかったら。「誰も知らない」状態は、誰にとってもすごく恐いこと。安田さんにも繋がる。 https://t.co/LdavUXfRcN
— Monad(suryagudang)2018-10-27 19:56
{% tweet 1056405965799485440 %}
> @ifujimoto @hKodama 千賀も短イニング降板だったので、間を空けずに出してくるかも・・・ \n 武田がリリーフで使えるのは大きいのです
@ifujimoto @hKodama 千賀も短イニング降板だったので、間を空けずに出してくるかも・・・
武田がリリーフで使えるのは大きいのです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:43
{% tweet 1056405362687926272 %}
> @popohito @keita_adachi その前に反対意見をまとめてきちんと否決させるほうが楽だと思います・・・
@popohito @keita_adachi その前に反対意見をまとめてきちんと否決させるほうが楽だと思います・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:40
{% tweet 1056403098770391040 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 最近「弁護士自治の危機」と称していろいろと会員にもとめてくることが多いですが、そこまで忖度あるいは要求されるんならもはやそれって自治崩れてるよねと思うわけです。
@kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 最近「弁護士自治の危機」と称していろいろと会員にもとめてくることが多いですが、そこまで忖度あるいは要求されるんならもはやそれって自治崩れてるよねと思うわけです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:31
{% tweet 1056401357349912576 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 肌感覚が許されるなら、依頼者に居丈高な態度を取って怒ってこっちに来た依頼者さんとかそれなりにいるので、そういう人たちが弁護士全体の評判を下げてるので、なんでしたら全員除名にしたらどうですか?といいそうになってしまう。
@kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 肌感覚が許されるなら、依頼者に居丈高な態度を取って怒ってこっちに来た依頼者さんとかそれなりにいるので、そういう人たちが弁護士全体の評判を下げてるので、なんでしたら全員除名にしたらどうですか?といいそうになってしまう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:24
{% tweet 1056401059650854913 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 聞いてたよね―。覚えていますよ。 \n あと、背景(立法事実)を僕が聞いた。すると「最近の弁護士のやり方がひどい」という抽象的な回答を得るにとどまった。 \n 立法事実を定量化しろとはいわないけれど、あまりにも希薄すぎて呆れた覚えが。
@kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 聞いてたよね―。覚えていますよ。
あと、背景(立法事実)を僕が聞いた。すると「最近の弁護士のやり方がひどい」という抽象的な回答を得るにとどまった。
立法事実を定量化しろとはいわないけれど、あまりにも希薄すぎて呆れた覚えが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:23
{% tweet 1056395672507699201 %}
> @kiiroshita 極楽湯です。そこで風邪ひいて、38度の熱で民弁受けました。11年前の苦い思い出・・・
@kiiroshita 極楽湯です。そこで風邪ひいて、38度の熱で民弁受けました。11年前の苦い思い出・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:02
{% tweet 1056395460590489600 %}
> @fukazawas @kN4Yvq4yesXEUhC あれみたとき、上の人達は、弁護士自治廃止論者が増えていい、なんなら弁護士自治なくなってもいい、くらいに思ってるのかな、と思いました。
@fukazawas @kN4Yvq4yesXEUhC あれみたとき、上の人達は、弁護士自治廃止論者が増えていい、なんなら弁護士自治なくなってもいい、くらいに思ってるのかな、と思いました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:01
{% tweet 1056395134458155008 %}
> @LiarLawyer800 これ通ったら離婚事件と会社側労働事件は非常にやりづらくなるでしょうね。 \n かならず懲戒が並行して飛んでくるので、そのことを視野に入れないといけなくなります。 \n 「法令の遵守」って、判例未確立や事実関係の争… https://t.co/SV6MniPVbx
@LiarLawyer800 これ通ったら離婚事件と会社側労働事件は非常にやりづらくなるでしょうね。
かならず懲戒が並行して飛んでくるので、そのことを視野に入れないといけなくなります。
「法令の遵守」って、判例未確立や事実関係の争… https://t.co/SV6MniPVbx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 13:00
{% tweet 1056394268330287105 %}
> 講演で若い弁護士に「ありとあらゆるリスクを説明すれば免責されるわけでもないし、リスクを過大に捉えて、当然の医療を拒否する患者さんも出る。結局そういう文化は患者さんを不幸にしてるだけなんじゃないですかね」って聞いたら鳩が豆鉄砲食らったような顔してた。事故の処理しか考えてないんだろ。
講演で若い弁護士に「ありとあらゆるリスクを説明すれば免責されるわけでもないし、リスクを過大に捉えて、当然の医療を拒否する患者さんも出る。結局そういう文化は患者さんを不幸にしてるだけなんじゃないですかね」って聞いたら鳩が豆鉄砲食らったような顔してた。事故の処理しか考えてないんだろ。
— P助(psukepp)2018-10-27 17:59
{% tweet 1056394155943817217 %}
> しているとは思えないです。 https://t.co/u3B1lRHdml
しているとは思えないです。 https://t.co/u3B1lRHdml
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:56
{% tweet 1056394030983012352 %}
> @fukazawas そういうとき、自分はそれに近いことを言うことにしています。「法律を変えるのは国会なので・・」と。
@fukazawas そういうとき、自分はそれに近いことを言うことにしています。「法律を変えるのは国会なので・・」と。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:55
{% tweet 1056393815613878272 %}
> @suka_t 電池を早く外して水洗いして速やかに乾かす、無水アルコールがあればそれで
@suka_t 電池を早く外して水洗いして速やかに乾かす、無水アルコールがあればそれで
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:54
{% tweet 1056393364721946624 %}
> 弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD \n 新しい記事です。アクセスが多かったテーマについて,さらに解説しました。
弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD
新しい記事です。アクセスが多かったテーマについて,さらに解説しました。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-28 10:55
{% tweet 1056393160589422593 %}
> わざとやってるのかなと思っています https://t.co/uPgUhz4okl
わざとやってるのかなと思っています https://t.co/uPgUhz4okl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:52
{% tweet 1056392996801798145 %}
> 契約書チェックって、当方側だけを検討していたのではダメで、契約相手の性状など、相手方情報が結構重要だと思っていて(クライアント自体がこのことに無自覚な場合はそこを促す)、そこまでAIで取り込めるものなのか、よくわかっていないのです… https://t.co/Gz4FGGtSOv
契約書チェックって、当方側だけを検討していたのではダメで、契約相手の性状など、相手方情報が結構重要だと思っていて(クライアント自体がこのことに無自覚な場合はそこを促す)、そこまでAIで取り込めるものなのか、よくわかっていないのです… https://t.co/Gz4FGGtSOv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:51
{% tweet 1056392553329639424 %}
> @keita_adachi @KshAb76 しかるべき場できちんと反論しなきゃ通ると思います。この改定案。
@keita_adachi @KshAb76 しかるべき場できちんと反論しなきゃ通ると思います。この改定案。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:49
{% tweet 1056392447985516545 %}
> 某業界団体は、よく「市民の信頼を」という。でも、死刑制度に反対していたりするし、安保法や原発にも強硬に反対しているし(これらの是非はともかく)、じゃあんたらのいうてる「市民」って誰なん?と問うているが、答えは今のところないんです。 \n で、「市民」って誰のこと?俺らは市民ちゃうの?
某業界団体は、よく「市民の信頼を」という。でも、死刑制度に反対していたりするし、安保法や原発にも強硬に反対しているし(これらの是非はともかく)、じゃあんたらのいうてる「市民」って誰なん?と問うているが、答えは今のところないんです。
で、「市民」って誰のこと?俺らは市民ちゃうの?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:49
{% tweet 1056391840218329088 %}
> この表現、常議員会などでも使わせてもらお
この表現、常議員会などでも使わせてもらお
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:46
{% tweet 1056391624396169216 %}
> うまいたとえ。 \n しかも、ドロで汚したときに、そのことを相手の兵隊から撃たれる材料にされちゃうんですよね。つまり、撃たれる材料を増やす改定案。 https://t.co/y7jsPQVuln
うまいたとえ。
しかも、ドロで汚したときに、そのことを相手の兵隊から撃たれる材料にされちゃうんですよね。つまり、撃たれる材料を増やす改定案。 https://t.co/y7jsPQVuln
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 12:46
{% tweet 1056342449969229825 %}
> @ekinan_lawyer 弁護士会に毎年60万くらい持ってかれますしね。地域によるけど。 \n 20万の給付金だけでは焼け石に水
@ekinan_lawyer 弁護士会に毎年60万くらい持ってかれますしね。地域によるけど。
20万の給付金だけでは焼け石に水
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 09:30
{% tweet 1056341792944078848 %}
> スキームに関してなるほどとも思うけど、現実は、ドラ1をたくさん集めたローから合格した上位になっているのが実状。ボトムアップができているとは、が評価しにくいです。 https://t.co/B2xcxWAXf0
スキームに関してなるほどとも思うけど、現実は、ドラ1をたくさん集めたローから合格した上位になっているのが実状。ボトムアップができているとは、が評価しにくいです。 https://t.co/B2xcxWAXf0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 09:28
{% tweet 1056340123816648704 %}
> @537s ほんとウチの業界は、自爆したがってるとしか思えない…
@537s ほんとウチの業界は、自爆したがってるとしか思えない…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 09:21
{% tweet 1056339952814850049 %}
> @537s 中小企業向け弁護士保険をLACで仕切ることになってます。これが売れなければ良いのですが、売れれば、同じ問題が起きることはおろか、顧問という業態すら破壊されることになると思います。
@537s 中小企業向け弁護士保険をLACで仕切ることになってます。これが売れなければ良いのですが、売れれば、同じ問題が起きることはおろか、顧問という業態すら破壊されることになると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 09:20
{% tweet 1056207084750987265 %}
> あまり自分が正しいと思いすぎたらダメなのだと思う。正義ほど怖いものなし https://t.co/u2Vd6U4c22
あまり自分が正しいと思いすぎたらダメなのだと思う。正義ほど怖いものなし https://t.co/u2Vd6U4c22
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 00:32
{% tweet 1056201363477094402 %}
> これは同感… https://t.co/Npva95FUNP
これは同感… https://t.co/Npva95FUNP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-28 00:10
{% tweet 1056131121409220608 %}
> @sakamotomasayuk 残酷で有名だったなどと威力を示す時点で…
@sakamotomasayuk 残酷で有名だったなどと威力を示す時点で…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 19:30
{% tweet 1056130739043893250 %}
> 二回試験の合間の休日にそこ行って風邪ひいて最終日を迎えたんやで https://t.co/BrWIGkfDDT
二回試験の合間の休日にそこ行って風邪ひいて最終日を迎えたんやで https://t.co/BrWIGkfDDT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 19:29
{% tweet 1056117349466554368 %}
> @537s 独禁法のカルテルとかにならんかなーとゆるゆる考えています
@537s 独禁法のカルテルとかにならんかなーとゆるゆる考えています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 18:36
{% tweet 1056117187956563968 %}
> @537s そうなのですね。自分はLACから事件きたという記憶があまりなく、もともと事件ルートとしては軽視していたのですが、弁特でやたらにLAC基準を持ち出される傾向が強まったので、バカバカしくなってしまいまして。
@537s そうなのですね。自分はLACから事件きたという記憶があまりなく、もともと事件ルートとしては軽視していたのですが、弁特でやたらにLAC基準を持ち出される傾向が強まったので、バカバカしくなってしまいまして。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 18:35
{% tweet 1056116718408351744 %}
> 率直な感想として、このシステムはあかんかもと思ってます。スピード感がない。執行部はただでさえ多忙であり、不祥事みたいなことなんかにリソース食わすのは、最終的な裁可の場面だけに止めるべきで、実働までさせるのは良くないと感じています。
率直な感想として、このシステムはあかんかもと思ってます。スピード感がない。執行部はただでさえ多忙であり、不祥事みたいなことなんかにリソース食わすのは、最終的な裁可の場面だけに止めるべきで、実働までさせるのは良くないと感じています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 18:33
{% tweet 1056115354093608960 %}
> で、なんでか委員会何やってんねん的な感じになってんのかもしれんけど、 弁護士による非弁提携は当会では執行部直轄になって、委員会はタッチしなくなるんよね。このシステムはあかんかもと思ってます。 \n あと、懲戒はそもそも執行部とも独立している。これはどの会でも普遍的なはず。
で、なんでか委員会何やってんねん的な感じになってんのかもしれんけど、 弁護士による非弁提携は当会では執行部直轄になって、委員会はタッチしなくなるんよね。このシステムはあかんかもと思ってます。
あと、懲戒はそもそも執行部とも独立している。これはどの会でも普遍的なはず。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 18:28
{% tweet 1056098370035433472 %}
> https://t.co/preAD7u5kE \n 養育費請求してほしい・・・ https://t.co/MEDxG5hFp9
https://t.co/preAD7u5kE
養育費請求してほしい・・・ https://t.co/MEDxG5hFp9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 17:20
{% tweet 1056081439760891906 %}
> 今日から日シリじゃなかったっけか \n \n 夕方には帰らねば
今日から日シリじゃなかったっけか
夕方には帰らねば
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 16:13
{% tweet 1056075858132123648 %}
> @537s そもそも、なぜLACに登録するんですか?義務でもないわけで
@537s そもそも、なぜLACに登録するんですか?義務でもないわけで
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 15:51
{% tweet 1056073761688973313 %}
> 家族=すべて平和、円満、という前提が既におかしいわけで。 \n それは理想にすぎず、現実はそうじゃないことだってある、ということがなぜこんなに伝わらないのだろう。理想と現実を混同しすぎですよな https://t.co/XOrN08mCeh
家族=すべて平和、円満、という前提が既におかしいわけで。
それは理想にすぎず、現実はそうじゃないことだってある、ということがなぜこんなに伝わらないのだろう。理想と現実を混同しすぎですよな https://t.co/XOrN08mCeh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 15:43
{% tweet 1056058480539295744 %}
> 内部の委任状名書き換え(これだって立派な偽造ですよね)が懲戒されず、若手の文書偽造を懲戒する(こっちはそうだろう)。 \n 前者はどうしてって感じ。自治体内における自治作用の根幹に関わる問題なのに、自浄作用がないと言ってるようなもんで、… https://t.co/PKTN7IAOcX
内部の委任状名書き換え(これだって立派な偽造ですよね)が懲戒されず、若手の文書偽造を懲戒する(こっちはそうだろう)。
前者はどうしてって感じ。自治体内における自治作用の根幹に関わる問題なのに、自浄作用がないと言ってるようなもんで、… https://t.co/PKTN7IAOcX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 14:42
{% tweet 1056054678633345024 %}
> https://t.co/85umaUZtn8 \n 当地は非弁提携で戒告・戒告しか出さなかったんで、甘く見られたのかなと勘ぐってしまうところです。 \n 非弁って結局こうやって誰かを苦しめるんですよ。
https://t.co/85umaUZtn8
当地は非弁提携で戒告・戒告しか出さなかったんで、甘く見られたのかなと勘ぐってしまうところです。
非弁って結局こうやって誰かを苦しめるんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 14:27
{% tweet 1056044444313563136 %}
> @ekinan_lawyer こまったものです・・・
@ekinan_lawyer こまったものです・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-27 13:46
{% tweet 1055717626121379840 %}
> ローはなにかに活用できるだろうから存置し、受験要件から法科大学院卒を外せばそれで足りるんだけどなあ。ローに行きたい人だけ行けばいい。 https://t.co/MEeIRfby2U
ローはなにかに活用できるだろうから存置し、受験要件から法科大学院卒を外せばそれで足りるんだけどなあ。ローに行きたい人だけ行けばいい。 https://t.co/MEeIRfby2U
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 16:07
{% tweet 1055688935005769728 %}
> @faridyu その通り!さすがは俺のダルビッシュ^_^ https://t.co/S6bUGCdfIQ
@faridyu その通り!さすがは俺のダルビッシュ^_^ https://t.co/S6bUGCdfIQ
— 久保寺健之くぼでらけんじ(kaminarikozou63)2018-10-26 06:03
{% tweet 1055682632950800384 %}
> @fukazawas 柔道整復師法の広告規制の問題も・・・
@fukazawas 柔道整復師法の広告規制の問題も・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 13:48
{% tweet 1055633932534902785 %}
> 自己責任にはその結論への関与の機会(我々は手続保障と教わった)がないと正当化されないのだけど、そのことを無視した自己責任論がいつのころからか横行しており、その結果、なんでもかんでも自己責任になっちゃうから、見ていて面白いと言うか(… https://t.co/Jb07ZTcBTn
自己責任にはその結論への関与の機会(我々は手続保障と教わった)がないと正当化されないのだけど、そのことを無視した自己責任論がいつのころからか横行しており、その結果、なんでもかんでも自己責任になっちゃうから、見ていて面白いと言うか(… https://t.co/Jb07ZTcBTn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 10:35
{% tweet 1055631983441666048 %}
> ダルビッシュさん、聖人君子だと思うわ https://t.co/Kip6L0cizJ
ダルビッシュさん、聖人君子だと思うわ https://t.co/Kip6L0cizJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 10:27
{% tweet 1055631822695018496 %}
> @keita_adachi 北海道新幹線の基本計画線に札幌~旭川間が含まれていて、未だに旭川まで新幹線を引っ張ろうと本気になっている勢力がないわけではなく、そういう含みもある設計なのかなと。 \n なおこの駅舎作る前にかなり配線を整理しています(PRC完全導入のため)。
@keita_adachi 北海道新幹線の基本計画線に札幌~旭川間が含まれていて、未だに旭川まで新幹線を引っ張ろうと本気になっている勢力がないわけではなく、そういう含みもある設計なのかなと。
なおこの駅舎作る前にかなり配線を整理しています(PRC完全導入のため)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 10:26
{% tweet 1055624780454363136 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 局地戦ごとにいきりたってリソース空費するのはよろしくないのでは、と思うことがあります。そういう説明をするんですけどね。
@O59K2dPQH59QEJx 局地戦ごとにいきりたってリソース空費するのはよろしくないのでは、と思うことがあります。そういう説明をするんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 09:58
{% tweet 1055624494323093504 %}
> @O59K2dPQH59QEJx その葛藤部分(つまり争点)があればあるほど時間はかかるわけで、争点を取捨選択していくことが総合戦略なわけで、それができないまますべてを争点化することは、別にこちらは仕事で慣れてるので構わないんです… https://t.co/Q7YHYiZTvz
@O59K2dPQH59QEJx その葛藤部分(つまり争点)があればあるほど時間はかかるわけで、争点を取捨選択していくことが総合戦略なわけで、それができないまますべてを争点化することは、別にこちらは仕事で慣れてるので構わないんです… https://t.co/Q7YHYiZTvz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 09:57
{% tweet 1055609802561187840 %}
> 平和堂も似てるなあ https://t.co/MvrLygHse9
平和堂も似てるなあ https://t.co/MvrLygHse9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:59
{% tweet 1055605838587420672 %}
> 離婚において他方配偶者に何かをしてもらう、というような手続は極力なす・簡素化していってほしいところ。他方配偶者にとっても負担になるわけで。 \n なお福岡市では、他方配偶者の所得証明も、他方配偶者の同意がないと取れず、収入状況の立証が他方配偶者の任意に依存する。ダメならセンサスでいくが
離婚において他方配偶者に何かをしてもらう、というような手続は極力なす・簡素化していってほしいところ。他方配偶者にとっても負担になるわけで。
なお福岡市では、他方配偶者の所得証明も、他方配偶者の同意がないと取れず、収入状況の立証が他方配偶者の任意に依存する。ダメならセンサスでいくが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:43
{% tweet 1055604435517231104 %}
> 日本の諸制度って、民法では夫婦別産制になっているはずなのに、実務的な処理は世帯単位でとか、家族単位でというふうになっているけれど、そういうことが、離婚のようなイレギュラーな場面では非常に障碍になっている。たとえば健康保険の手続など。 https://t.co/LySkXbFDeP
日本の諸制度って、民法では夫婦別産制になっているはずなのに、実務的な処理は世帯単位でとか、家族単位でというふうになっているけれど、そういうことが、離婚のようなイレギュラーな場面では非常に障碍になっている。たとえば健康保険の手続など。 https://t.co/LySkXbFDeP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:38
{% tweet 1055603039090831360 %}
> @ekinan_lawyer 旭川修習第一志望(釧路があったら釧路にしたかったが選択肢に入ってなかった)の身としては、なぜそんなに人気がないのか不思議・・・
@ekinan_lawyer 旭川修習第一志望(釧路があったら釧路にしたかったが選択肢に入ってなかった)の身としては、なぜそんなに人気がないのか不思議・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:32
{% tweet 1055602837634174976 %}
> @fukazawas 松下電器は昔はマネシタ電器と言われていた時代もあったそうですから・・・
@fukazawas 松下電器は昔はマネシタ電器と言われていた時代もあったそうですから・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:31
{% tweet 1055602682528882688 %}
> @kanonjilawfirm その気持ちすごくわかります・・・ \n 年々、同世代でも病気する人が出てきます。いつ自分に降りかかるかわからない恐怖感は常に持っています。
@kanonjilawfirm その気持ちすごくわかります・・・
年々、同世代でも病気する人が出てきます。いつ自分に降りかかるかわからない恐怖感は常に持っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:31
{% tweet 1055602527272525824 %}
> 私は自己責任という言葉はあまり使いたくないのだが、わざわざ好き好んで世界一危険な場所へ行き命がけで報道してくれている戦場カメラマンが危機に陥ったら自己責任だと嘲笑い石を投げるような日本国の皆さんが時代錯誤に陥り技術を失い衰退していくのはまさしく日本の皆さんの自己責任だと思いますね
私は自己責任という言葉はあまり使いたくないのだが、わざわざ好き好んで世界一危険な場所へ行き命がけで報道してくれている戦場カメラマンが危機に陥ったら自己責任だと嘲笑い石を投げるような日本国の皆さんが時代錯誤に陥り技術を失い衰退していくのはまさしく日本の皆さんの自己責任だと思いますね
— 古川(furukawa1917)2018-10-24 19:25
{% tweet 1055602415972446208 %}
> @himaben1st たとえば車で事故ったときにパトカーや救急車を呼んでも「自己責任論者だから車を運転したあなたの自己責任。そんなことのために税金使えません。自分で処理して」といわれても文句ないってことでしょう?
@himaben1st たとえば車で事故ったときにパトカーや救急車を呼んでも「自己責任論者だから車を運転したあなたの自己責任。そんなことのために税金使えません。自分で処理して」といわれても文句ないってことでしょう?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:30
{% tweet 1055601835606560768 %}
> @Tamon0703 道は結局なにも見てないんじゃないですかね。これら4線に加え池北線についても、輸送密度と道路状況を考慮すれば、バス型交通で十分なわけで(当時は距離要件にひっかかって残されたが・・・)。
@Tamon0703 道は結局なにも見てないんじゃないですかね。これら4線に加え池北線についても、輸送密度と道路状況を考慮すれば、バス型交通で十分なわけで(当時は距離要件にひっかかって残されたが・・・)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-26 08:27
{% tweet 1055464086064947205 %}
> 故意の横領野郎はなかなか除名などにはならないですからね https://t.co/eth0MNiUQS
故意の横領野郎はなかなか除名などにはならないですからね https://t.co/eth0MNiUQS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 23:20
{% tweet 1055463766790365184 %}
> @derinative 道新はもはやこの問題に関しては、なんの意見もないんですねえ。当然ちゃ当然かなと
@derinative 道新はもはやこの問題に関しては、なんの意見もないんですねえ。当然ちゃ当然かなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 23:19
{% tweet 1055345685539635200 %}
> 新とそ温泉、一本桜温泉もいいです。 \n たぬき湯もよかったな。中央駅付近にあるみょうばん温泉もキレイになったらしい。
新とそ温泉、一本桜温泉もいいです。
たぬき湯もよかったな。中央駅付近にあるみょうばん温泉もキレイになったらしい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 15:29
{% tweet 1055332788268724226 %}
> @bengoshi_black 仕事やったら弁当切り
@bengoshi_black 仕事やったら弁当切り
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 14:38
{% tweet 1055332736594919424 %}
> @bengoshi_black 略して弁当持ち
@bengoshi_black 略して弁当持ち
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 14:38
{% tweet 1055304208398729216 %}
> @TAS6284 是非とも!お伺いしたときに連絡しますね
@TAS6284 是非とも!お伺いしたときに連絡しますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 12:45
{% tweet 1055304083211341824 %}
> @asukatatibana その辺りのプレゼンは弁護士会はもっと意識した方が良いと思いますね
@asukatatibana その辺りのプレゼンは弁護士会はもっと意識した方が良いと思いますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 12:44
{% tweet 1055274448931049473 %}
> @kamatatylaw 国や警察が保有している情報を司法手続にシームレスに活用できるようになればいいと思うんですけどね。
@kamatatylaw 国や警察が保有している情報を司法手続にシームレスに活用できるようになればいいと思うんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 10:46
{% tweet 1055274257268137984 %}
> 私はマンションの風呂はほとんど使用せず、銭湯(市内の銭湯はすべて天然温泉)の回数券買って通ってました。荒田にある錦湯に一番いきました。 \n 街の規模や雰囲気も、生活しやすい感じでとてもいい。桜島の眺めも最高にいい。歴史が好きな人にも最高。一生住もうかなとすら思ってました。
私はマンションの風呂はほとんど使用せず、銭湯(市内の銭湯はすべて天然温泉)の回数券買って通ってました。荒田にある錦湯に一番いきました。
街の規模や雰囲気も、生活しやすい感じでとてもいい。桜島の眺めも最高にいい。歴史が好きな人にも最高。一生住もうかなとすら思ってました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 10:46
{% tweet 1055274256097992706 %}
> 鹿児島に配属されると、就職地との関係で「遠すぎるよ!」という意見はあるかもしれませんが、レアな修習地だと思うので、むしろ将来自慢できると思います。 \n \n 縁あって福岡で登録となりましたが、自分の最期をどこで迎えたいかといわれたら、鹿児島は最上位に来ますね。今でも。
鹿児島に配属されると、就職地との関係で「遠すぎるよ!」という意見はあるかもしれませんが、レアな修習地だと思うので、むしろ将来自慢できると思います。
縁あって福岡で登録となりましたが、自分の最期をどこで迎えたいかといわれたら、鹿児島は最上位に来ますね。今でも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 10:46
{% tweet 1055274254747414528 %}
> 修習地が決まって悲喜こもごものようですが・・・ \n 私は、旭川を第一希望にして、実際には鹿児島に配属されました。 \n が、鹿児島いいですよー。火山灰だけちょっと大変ですけど、肉うまし、魚うまし、スイーツうまし。そして酒飲みには最高のはず(私は飲まないですが)。 \n そして温泉県でもあります。
修習地が決まって悲喜こもごものようですが・・・
私は、旭川を第一希望にして、実際には鹿児島に配属されました。
が、鹿児島いいですよー。火山灰だけちょっと大変ですけど、肉うまし、魚うまし、スイーツうまし。そして酒飲みには最高のはず(私は飲まないですが)。
そして温泉県でもあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 10:46
{% tweet 1055272973160960001 %}
> @TAS6284 お金だけ渡したり、商品券渡したりはいいかもしれないですよ!
@TAS6284 お金だけ渡したり、商品券渡したりはいいかもしれないですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 10:40
{% tweet 1055272815828525058 %}
> @TAS6284 お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね、心中お察しします。(意味がわかっていないが乗る)
@TAS6284 お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね、心中お察しします。(意味がわかっていないが乗る)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 10:40
{% tweet 1055250019232579585 %}
> この視点はあまりなかったな。 https://t.co/8roDrlOsqo
この視点はあまりなかったな。 https://t.co/8roDrlOsqo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 09:09
{% tweet 1055246249140449280 %}
> 問題に関心を持ち、その関心の高さを見て(見せて※)そういうことを公約化する議員が出てきて当選し、多数を得ないと、変わらんのですわ。 \n ※そのためにいろいろな社会活動が行われるわけで。
問題に関心を持ち、その関心の高さを見て(見せて※)そういうことを公約化する議員が出てきて当選し、多数を得ないと、変わらんのですわ。
※そのためにいろいろな社会活動が行われるわけで。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 08:54
{% tweet 1055246248133910529 %}
> 犯罪被害やハラスメント被害って、つまるところ、法の不備なので、基本的に方の範囲内で請求権を立てないと戦えない司法という土俵の問題じゃなくなるんだよな。そして、法の不備の改善は、立法によってしかできないが、立法権は国会にあり、その議員を国民が選ぶのだから、国民がこうした(次
犯罪被害やハラスメント被害って、つまるところ、法の不備なので、基本的に方の範囲内で請求権を立てないと戦えない司法という土俵の問題じゃなくなるんだよな。そして、法の不備の改善は、立法によってしかできないが、立法権は国会にあり、その議員を国民が選ぶのだから、国民がこうした(次
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 08:54
{% tweet 1055240723069431808 %}
> @keita_adachi 立浪+一発長打+投手としても少なくとも高校球界では通用した強肩
@keita_adachi 立浪+一発長打+投手としても少なくとも高校球界では通用した強肩
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 08:32
{% tweet 1055240350174896128 %}
> 銀河鉄道999を「銀鉄」と呼ぶ南海電車沿線の友人がいるけれど、それに比肩するなぁ https://t.co/C8n5tUSqkc
銀河鉄道999を「銀鉄」と呼ぶ南海電車沿線の友人がいるけれど、それに比肩するなぁ https://t.co/C8n5tUSqkc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 08:31
{% tweet 1055239877782990848 %}
> 加えていうと、被害者になっても、誰も助けてくれない。証拠集めだけでも困難であるし、よしんば集められても自分で飲んだだけといわれないようにする組み立てを考えねばならないが難航が予想される。つまり裁判やっても勝てるかわからないというリ… https://t.co/NrZhnCIGlN
加えていうと、被害者になっても、誰も助けてくれない。証拠集めだけでも困難であるし、よしんば集められても自分で飲んだだけといわれないようにする組み立てを考えねばならないが難航が予想される。つまり裁判やっても勝てるかわからないというリ… https://t.co/NrZhnCIGlN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 08:29
{% tweet 1055237430343753729 %}
> こんなに自己責任論が蔓延って思いやりが無いかに思える美しい国だけど、思いやり予算はあるんだよな
こんなに自己責任論が蔓延って思いやりが無いかに思える美しい国だけど、思いやり予算はあるんだよな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-25 00:29
{% tweet 1055237104161058817 %}
> @TAS6284 そんなのがあるのか…
@TAS6284 そんなのがあるのか…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 08:18
{% tweet 1055222373266337792 %}
> 伝えるべき価値ある取材のため凄惨な戦場に行って3年も拘束された自国ジャーナリストが解放されたのに、敬意より自己責任バッシングや非難を心配しないといけないとは哀しい国だな。
伝えるべき価値ある取材のため凄惨な戦場に行って3年も拘束された自国ジャーナリストが解放されたのに、敬意より自己責任バッシングや非難を心配しないといけないとは哀しい国だな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-10-25 00:06
{% tweet 1055222292458876929 %}
> 自分は、まず骨組みを頭に叩き込む勉強スタイルだったので、例外や枝葉に当たる部分を鉛筆で塗りつぶして、あとで消したりして勉強してました。最初から網掛けされてたら読みやすいですね https://t.co/mkVW4R8plH
自分は、まず骨組みを頭に叩き込む勉強スタイルだったので、例外や枝葉に当たる部分を鉛筆で塗りつぶして、あとで消したりして勉強してました。最初から網掛けされてたら読みやすいですね https://t.co/mkVW4R8plH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 07:19
{% tweet 1055221899200843776 %}
> 思考プロセスの中で、不合理な行動を捨象するとラクなんですよね。 \n 裁判所に限らず、誰もが気をつけねばならないところ。 https://t.co/CnuHM6y4DD
思考プロセスの中で、不合理な行動を捨象するとラクなんですよね。
裁判所に限らず、誰もが気をつけねばならないところ。 https://t.co/CnuHM6y4DD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 07:18
{% tweet 1055221291043610624 %}
> @mackckckck 会員が増えれば会費収入だって増えますしね。
@mackckckck 会員が増えれば会費収入だって増えますしね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 07:15
{% tweet 1055146396192370690 %}
> @mackckckck 委員会活動は昔ほど盛んではなくなった気もします。それどころではないですよね。
@mackckckck 委員会活動は昔ほど盛んではなくなった気もします。それどころではないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-25 02:17
{% tweet 1055100261805375488 %}
> @fukazawas やりたいな…
@fukazawas やりたいな…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 23:14
{% tweet 1055096284527263744 %}
> 所詮、なんとか大会の道案内や雑用をやってくれる若手を増やす=公益活動の充実、でしかない。
所詮、なんとか大会の道案内や雑用をやってくれる若手を増やす=公益活動の充実、でしかない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 22:58
{% tweet 1055095697840594945 %}
> @KR31917261 認めたら自白なのだから全否認ないし争う です
@KR31917261 認めたら自白なのだから全否認ないし争う です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 22:56
{% tweet 1055052526003806209 %}
> あの職務議論規程改定案通ったら、オーバーステイとか不法就労の刑事弁護は全てやっちゃいけないことになりかねない。 \n 基盤がすでに違法であることからスタートしてるから
あの職務議論規程改定案通ったら、オーバーステイとか不法就労の刑事弁護は全てやっちゃいけないことになりかねない。
基盤がすでに違法であることからスタートしてるから
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 20:04
{% tweet 1055051938046210049 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そもそも、自治にそんなに信頼置いてませんから。
@kN4Yvq4yesXEUhC そもそも、自治にそんなに信頼置いてませんから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 20:02
{% tweet 1055051807234318337 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC これ以上縛り付けられるなら弁護士自治いらない論になりますよ \n 意味ないですもん
@kN4Yvq4yesXEUhC これ以上縛り付けられるなら弁護士自治いらない論になりますよ
意味ないですもん
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 20:02
{% tweet 1055051599326769152 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 自爆力じゃないですかね
@kN4Yvq4yesXEUhC 自爆力じゃないですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 20:01
{% tweet 1055006558428545024 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC しかしあんな職務基本規程改定案が出てつぶしたのにまたぞろ出してくるなんて、もう内部にも問題ある気がする
@kN4Yvq4yesXEUhC しかしあんな職務基本規程改定案が出てつぶしたのにまたぞろ出してくるなんて、もう内部にも問題ある気がする
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 17:02
{% tweet 1055006182757359617 %}
> @kaorurmpom 定員重視でしょうね。
@kaorurmpom 定員重視でしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 17:00
{% tweet 1055003197016817665 %}
> もにょっとなるなあ。なんかズレてる。
もにょっとなるなあ。なんかズレてる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 16:48
{% tweet 1055003000274673665 %}
> 日弁連理事会メモから転記 \n 法科大学院教育は素晴らしい。刑事無罪をたくさんとっている若手や、行政事件訴訟をバンバンやってくれる若手が増えている。プロセスとしての教育を守るため、厳しい状況を考えると、賛成やむなし。 \n だそうです
日弁連理事会メモから転記
法科大学院教育は素晴らしい。刑事無罪をたくさんとっている若手や、行政事件訴訟をバンバンやってくれる若手が増えている。プロセスとしての教育を守るため、厳しい状況を考えると、賛成やむなし。
だそうです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 16:48
{% tweet 1054950365819473920 %}
> もう電報使えよ https://t.co/fMIOfhuBP2
もう電報使えよ https://t.co/fMIOfhuBP2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 13:19
{% tweet 1054874543251050496 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 審判官足りないと言っても、司法試験合格者増やしたんだから…
@kN4Yvq4yesXEUhC 審判官足りないと言っても、司法試験合格者増やしたんだから…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 08:17
{% tweet 1054874372228362242 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 調停委員が悪いというよりも、調停委員も色々考えてくれているように思うのですけれど、審判官がもっと積極的に口出ししてもいいのかなと思うのですよね。それはそれで色々な立場から意見のあるところだと思うのですが、要はビシビシでいいのかなと。
@kN4Yvq4yesXEUhC 調停委員が悪いというよりも、調停委員も色々考えてくれているように思うのですけれど、審判官がもっと積極的に口出ししてもいいのかなと思うのですよね。それはそれで色々な立場から意見のあるところだと思うのですが、要はビシビシでいいのかなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 08:17
{% tweet 1054863972480905217 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 代理人が一方にしかない調停では、なぜかその代理人に負担をしわ寄せさせられがちの気がしますね
@kN4Yvq4yesXEUhC 代理人が一方にしかない調停では、なぜかその代理人に負担をしわ寄せさせられがちの気がしますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 07:35
{% tweet 1054862308726366213 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 調停による紛争解決が長引く傾向にあることは確かでしょうね。話し合いだからとかで弛緩させるのではなく、もっと法的にビシバシ回せば良い(代理人がいようがいまいが)と思うのです。
@kN4Yvq4yesXEUhC 調停による紛争解決が長引く傾向にあることは確かでしょうね。話し合いだからとかで弛緩させるのではなく、もっと法的にビシバシ回せば良い(代理人がいようがいまいが)と思うのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-24 07:29
{% tweet 1054732357431910401 %}
> 絢香と筒香を見間違えるとか、重症やな
絢香と筒香を見間違えるとか、重症やな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 22:52
{% tweet 1054672372643508224 %}
> お、すばらしい!一人当たり33万円か。-> <大量懲戒請求>在日弁護士への名誉毀損認定 男に賠償命令 https://t.co/aSneUQRJBU
お、すばらしい!一人当たり33万円か。-> <大量懲戒請求>在日弁護士への名誉毀損認定 男に賠償命令 https://t.co/aSneUQRJBU
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-10-23 17:19
{% tweet 1054671937522135040 %}
> 修習生の給費制維持は司法制度改革に逆行(理事長所感) \n \n https://t.co/gMBHH8xmk4 \n \n だってさ
修習生の給費制維持は司法制度改革に逆行(理事長所感)
https://t.co/gMBHH8xmk4
だってさ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 18:52
{% tweet 1054642077521272837 %}
> すごい、やってみたい旅です https://t.co/Aj3rjMxLIo
すごい、やってみたい旅です https://t.co/Aj3rjMxLIo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 16:54
{% tweet 1054641450611179520 %}
> 昔出たなあ。前日夜から小倉入りして泊りがけで朝食しながらのカンファレンスだった。 https://t.co/qfrAIg6mLz
昔出たなあ。前日夜から小倉入りして泊りがけで朝食しながらのカンファレンスだった。 https://t.co/qfrAIg6mLz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 16:51
{% tweet 1054603762159906821 %}
> @naotarou1981 私もそう思いますが、職務基本規定改訂案などを見ていると、本当に自治でいいのか?と思わざるを得ないことすらあるんですよね・・・世論を向こうに回して戦わなきゃいけないこともある職業ですが、考えるに、それは弁… https://t.co/X2Adk1Y6OO
@naotarou1981 私もそう思いますが、職務基本規定改訂案などを見ていると、本当に自治でいいのか?と思わざるを得ないことすらあるんですよね・・・世論を向こうに回して戦わなきゃいけないこともある職業ですが、考えるに、それは弁… https://t.co/X2Adk1Y6OO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:21
{% tweet 1054601441208283136 %}
> @naotarou1981 おっしゃるとおりで、本当に必要なら、会から費用補填してでも維持するでしょうからね(その過程のなかで、費用補填のコンセンサスが得られないもの→淘汰)。一例として人権擁護委員会は調査委員に対して費用を出すようになっています。
@naotarou1981 おっしゃるとおりで、本当に必要なら、会から費用補填してでも維持するでしょうからね(その過程のなかで、費用補填のコンセンサスが得られないもの→淘汰)。一例として人権擁護委員会は調査委員に対して費用を出すようになっています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:12
{% tweet 1054600923618504705 %}
> @naotarou1981 弁護士自治の要否については、費用の問題のみならず、「弁護士会の自治作用に任せるのがよいか」「他の官庁に任せるのがよいか」という視点もあり得るところで、費用の問題と別にこの点も検証要素になると思います。
@naotarou1981 弁護士自治の要否については、費用の問題のみならず、「弁護士会の自治作用に任せるのがよいか」「他の官庁に任せるのがよいか」という視点もあり得るところで、費用の問題と別にこの点も検証要素になると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:10
{% tweet 1054600627211272192 %}
> @ATsZRA 公共事業と同じなので、鉄道建設した→利用者100人/日→赤字毎年10億、という事業で「100人が便益を受けたから効果あり、成功」とは言わないのと同じことです。ただ実際に利用者がいる限り、わずかな便益でも「効果あり、成功」と喧伝されやすいものだと思います。
@ATsZRA 公共事業と同じなので、鉄道建設した→利用者100人/日→赤字毎年10億、という事業で「100人が便益を受けたから効果あり、成功」とは言わないのと同じことです。ただ実際に利用者がいる限り、わずかな便益でも「効果あり、成功」と喧伝されやすいものだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:09
{% tweet 1054600305080299521 %}
> @ATsZRA 若干客観化するならば①かかった費用②投じられた国費③それによって何がどう変わったのかを冷静に見るしかないと思います。③の評価が難しいですが、旧試験時代と何が変わったのか私にはもう一つよくわからないです。同じなら失敗… https://t.co/aJRxiAVqNd
@ATsZRA 若干客観化するならば①かかった費用②投じられた国費③それによって何がどう変わったのかを冷静に見るしかないと思います。③の評価が難しいですが、旧試験時代と何が変わったのか私にはもう一つよくわからないです。同じなら失敗… https://t.co/aJRxiAVqNd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:08
{% tweet 1054599953245294592 %}
> @ATsZRA 全否定するつもりもないし、一生の仲間に出会えたことには感謝していますが、そういう主観面を離れて純粋にキャリアアップの場として費用対効果を見た場合、厳しい評価を下さざるをえない面があると考えています。なお、これはローによっても異なると思います。
@ATsZRA 全否定するつもりもないし、一生の仲間に出会えたことには感謝していますが、そういう主観面を離れて純粋にキャリアアップの場として費用対効果を見た場合、厳しい評価を下さざるをえない面があると考えています。なお、これはローによっても異なると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:06
{% tweet 1054599404437426176 %}
> @naotarou1981 確かに!じゃああとは、誰もやらないことによる自然淘汰作戦でしょうかね。
@naotarou1981 確かに!じゃああとは、誰もやらないことによる自然淘汰作戦でしょうかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 14:04
{% tweet 1054595372608147456 %}
> GT放置することで、ローを卒業して否応なしに無職期間ができるコト自体、社会人からのロー志願者を阻む理由になっていると思うよ。もっとも、いまさらGTなくしても、社会人にはローに関して何らのアピールにもならんとは思うけどね。もはやそういう問題じゃなくなってるし。
GT放置することで、ローを卒業して否応なしに無職期間ができるコト自体、社会人からのロー志願者を阻む理由になっていると思うよ。もっとも、いまさらGTなくしても、社会人にはローに関して何らのアピールにもならんとは思うけどね。もはやそういう問題じゃなくなってるし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 13:48
{% tweet 1054595371131797504 %}
> ローのギャップターム(GT)解消について、あまり芳しい評価を聞かないけど、卒業前に進路が決まったほうがいいのだから、GT解消は純粋に喜ばしいことだと思うけどなあ。確かにこれは予備試験への対抗策として出されたに過ぎないのだけど、結果的にプラスなので自分は賛成。
ローのギャップターム(GT)解消について、あまり芳しい評価を聞かないけど、卒業前に進路が決まったほうがいいのだから、GT解消は純粋に喜ばしいことだと思うけどなあ。確かにこれは予備試験への対抗策として出されたに過ぎないのだけど、結果的にプラスなので自分は賛成。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 13:48
{% tweet 1054591043105042433 %}
> これがどの範囲なのかで議論されることがないんですよね https://t.co/mLK6oxmNN6
これがどの範囲なのかで議論されることがないんですよね https://t.co/mLK6oxmNN6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 13:31
{% tweet 1054559124766113793 %}
> @sinhayabusahkt @dorgonb777 結局は鉄道だけでものを見るから誤るのだなと改めて思います。 \n 空港、高速道路…「交通機関」という括りで考えれば良いのに、鉄道という手段に過剰に固執した結果ぎいまのズタズタな交通… https://t.co/1RP8axGbei
@sinhayabusahkt @dorgonb777 結局は鉄道だけでものを見るから誤るのだなと改めて思います。
空港、高速道路…「交通機関」という括りで考えれば良いのに、鉄道という手段に過剰に固執した結果ぎいまのズタズタな交通… https://t.co/1RP8axGbei
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 11:24
{% tweet 1054558328729231362 %}
> @kmuramatsu 情けないですね…
@kmuramatsu 情けないですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 11:21
{% tweet 1054558164186673153 %}
> 筑肥線 https://t.co/DwNde63uhr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 11:20
{% tweet 1054557299849625601 %}
> アレルギー性鼻炎からの喉痛などで体調が極めて悪いけど、筑肥線のこの車窓には癒されるなあ…ずっと海の横を走っている。 \n これでダイヤさえ便利ならいうことないねんけど https://t.co/IKA6Pa7wtT
アレルギー性鼻炎からの喉痛などで体調が極めて悪いけど、筑肥線のこの車窓には癒されるなあ…ずっと海の横を走っている。
これでダイヤさえ便利ならいうことないねんけど https://t.co/IKA6Pa7wtT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 11:17
{% tweet 1054556876459765760 %}
> こんなもんだ https://t.co/BKYaBPqo22
こんなもんだ https://t.co/BKYaBPqo22
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 11:15
{% tweet 1054524492167278592 %}
> @fukazawas おっしゃるとおりで、もう文科省とローはさすがにこの制度を見切っているでしょう。そして弁護士(会)にあれこれ難癖つけて、最後は弁護士(会)のせいにしてポイするでしょう。さっさと手を切ればよかったのになあと。変に会がかかわるから・・・
@fukazawas おっしゃるとおりで、もう文科省とローはさすがにこの制度を見切っているでしょう。そして弁護士(会)にあれこれ難癖つけて、最後は弁護士(会)のせいにしてポイするでしょう。さっさと手を切ればよかったのになあと。変に会がかかわるから・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 09:06
{% tweet 1054523042339086336 %}
> @fukazawas 「最高裁(司法研修所)は信用ならん!」という勢力(弁護士側)が強かった。 \n それに、文科省を利用して、「法曹養成を我らの手に」とやったら、文科省にうまうまと利用されて、弁護士(会)は捨てられた、という構造ですね… https://t.co/rzL4IHX4dt
@fukazawas 「最高裁(司法研修所)は信用ならん!」という勢力(弁護士側)が強かった。
それに、文科省を利用して、「法曹養成を我らの手に」とやったら、文科省にうまうまと利用されて、弁護士(会)は捨てられた、という構造ですね… https://t.co/rzL4IHX4dt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 09:01
{% tweet 1054522445300813825 %}
> @fukazawas 法曹資格のハードルをこの程度でいいというあたりが、もうこの資格の価値を完全に毀損していますよね。
@fukazawas 法曹資格のハードルをこの程度でいいというあたりが、もうこの資格の価値を完全に毀損していますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 08:58
{% tweet 1054395075831054336 %}
> 修習地決まってるようですね。 \n 自分は旭川と書いて鹿児島になりましたが、そのために今九州にいるのだと思います。 \n そうなると、人間どこでどうなるかわからないものですよね。
修習地決まってるようですね。
自分は旭川と書いて鹿児島になりましたが、そのために今九州にいるのだと思います。
そうなると、人間どこでどうなるかわからないものですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 00:32
{% tweet 1054393930362437633 %}
> @sinhayabusahkt @dorgonb777 知っていますが、30年も経てば社会情勢も変わるわけで、未だに民営化のせいでブルートレインがなくなったとかいう人たちに限って、利用してたの?と思うのですよね。
@sinhayabusahkt @dorgonb777 知っていますが、30年も経てば社会情勢も変わるわけで、未だに民営化のせいでブルートレインがなくなったとかいう人たちに限って、利用してたの?と思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-23 00:27
{% tweet 1054315217553829889 %}
> @sinhayabusahkt @dorgonb777 国鉄のままだったらブルートレインは平成20年代まで残ることは絶対になかったと断定できますけどね。せいぜい平成5年くらいまでに利用者がいなくなって全滅。
@sinhayabusahkt @dorgonb777 国鉄のままだったらブルートレインは平成20年代まで残ることは絶対になかったと断定できますけどね。せいぜい平成5年くらいまでに利用者がいなくなって全滅。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 19:15
{% tweet 1054297592853487616 %}
> ジャフバくん、昨日まで福岡にいたようだけど、運賃どのくらい係るんだろうね。 https://t.co/O24fH3CXUN
ジャフバくん、昨日まで福岡にいたようだけど、運賃どのくらい係るんだろうね。 https://t.co/O24fH3CXUN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 18:05
{% tweet 1054257665503686656 %}
> @steamfan1975 高速ができて通る機会が減ったかもしれませんが、ここの景色はよさそうですね。自分はいつも土砂降りの大雨でしか通過したことがないので・・・
@steamfan1975 高速ができて通る機会が減ったかもしれませんが、ここの景色はよさそうですね。自分はいつも土砂降りの大雨でしか通過したことがないので・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 15:26
{% tweet 1054257016133214208 %}
> @hatarakedo1988 ①請求できることと、②認められることと、③認められた後に回収できることとは、すべて別の問題 \n ②と③はイコールじゃなきゃいけないはずなんですが
@hatarakedo1988 ①請求できることと、②認められることと、③認められた後に回収できることとは、すべて別の問題
②と③はイコールじゃなきゃいけないはずなんですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 15:23
{% tweet 1054055451975766016 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ほんに
@kN4Yvq4yesXEUhC ほんに
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 02:02
{% tweet 1054048258798964736 %}
> @derinative というか自立無理ですし。赤字ローカル線を全部廃止しない限り。
@derinative というか自立無理ですし。赤字ローカル線を全部廃止しない限り。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:34
{% tweet 1054047200563449856 %}
> @derinative 本当にそう思います。一方で道路ばかり誘致して。まちづくりでも鉄道は蚊帳の外。
@derinative 本当にそう思います。一方で道路ばかり誘致して。まちづくりでも鉄道は蚊帳の外。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:30
{% tweet 1054045465983905793 %}
> @ekinan_lawyer それは見たかった…
@ekinan_lawyer それは見たかった…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:23
{% tweet 1054044607057584128 %}
> これはありますね \n 弁護士会がいつもいってるものだけが公益かのように言われることにはかなり抵抗があるし、また、何故それを弁護士会がやんなきゃなんないのということへの答えがないことが多々あるわけで https://t.co/h7Y4aiHDtk
これはありますね
弁護士会がいつもいってるものだけが公益かのように言われることにはかなり抵抗があるし、また、何故それを弁護士会がやんなきゃなんないのということへの答えがないことが多々あるわけで https://t.co/h7Y4aiHDtk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:19
{% tweet 1054044160062193664 %}
> @yukimasashibata 僕ではない
@yukimasashibata 僕ではない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:18
{% tweet 1054043906520735744 %}
> @ekinan_lawyer 北海道で働きたい気持ちがあり、旭川と書きましたが鹿児島修習でした。笑 \n でも福岡で充実してやらせていただいています。人生いたるところに青山あり
@ekinan_lawyer 北海道で働きたい気持ちがあり、旭川と書きましたが鹿児島修習でした。笑
でも福岡で充実してやらせていただいています。人生いたるところに青山あり
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:17
{% tweet 1054043272828510208 %}
> 自分は弁護士になってよかったと思ってるけど、こんなキャンペーンみたいな甘々な感じで勧誘するのは邪道にもほどがあると思うとる https://t.co/sWN0LRpPAo
自分は弁護士になってよかったと思ってるけど、こんなキャンペーンみたいな甘々な感じで勧誘するのは邪道にもほどがあると思うとる https://t.co/sWN0LRpPAo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:14
{% tweet 1054043061687246848 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC もともとニューウェーブ系は類型化定型化が命であり、しかし一面では業務効率という面で、依頼者ニーズとも合致していないと一概に斬って捨てることもできないと思うんですよね。
@kN4Yvq4yesXEUhC もともとニューウェーブ系は類型化定型化が命であり、しかし一面では業務効率という面で、依頼者ニーズとも合致していないと一概に斬って捨てることもできないと思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:13
{% tweet 1054042347539849217 %}
> @gimu13 世代間闘争する気は無いですが、結構ベテランもやってくれてて、それが弁護士のイメージの悪さに繋がってることはわかってほしいと思っています
@gimu13 世代間闘争する気は無いですが、結構ベテランもやってくれてて、それが弁護士のイメージの悪さに繋がってることはわかってほしいと思っています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:10
{% tweet 1054042016890335237 %}
> こうした判示や法テラスの主張には一理あると思います。 \n \n 望ましい望ましくないではなく、それがルールなのだから文句を言うでない、法的にはしようがない。 \n \n と言うことであれば、ああそうですか、と言うことを前提にするしかないと思います。 \n https://t.co/NNY88xeGgI
こうした判示や法テラスの主張には一理あると思います。
望ましい望ましくないではなく、それがルールなのだから文句を言うでない、法的にはしようがない。
と言うことであれば、ああそうですか、と言うことを前提にするしかないと思います。
https://t.co/NNY88xeGgI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 01:09
{% tweet 1054032027517779970 %}
> @obpmb3fN93mQI9i またやってんですか。全然志願者増えませんやん。 \n こんなもんに日弁連が後援してるのだから本当になんというか情けなくなりますね
@obpmb3fN93mQI9i またやってんですか。全然志願者増えませんやん。
こんなもんに日弁連が後援してるのだから本当になんというか情けなくなりますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 00:29
{% tweet 1054030614377066496 %}
> 簡単なつもりが、実は超入り組んでたり、立証の問題があったり。そこをどう納得してもらうか。 https://t.co/nXbBERA7tD
簡単なつもりが、実は超入り組んでたり、立証の問題があったり。そこをどう納得してもらうか。 https://t.co/nXbBERA7tD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 00:24
{% tweet 1054030199778471936 %}
> @hatarakedo1988 誰も回答しない部分をカットする時があると言われました。
@hatarakedo1988 誰も回答しない部分をカットする時があると言われました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 00:22
{% tweet 1054029860861952000 %}
> @take___five 同じ理由ですね。費用について考慮する事件もあります。 \n 報酬が上がれば法テラス使うというものでもないです。 \n 当地ではヤミ金について勝手に報酬下げられてましたから(周知したとのことではありましたが)。 \n そういうことをされる団体とはやれません
@take___five 同じ理由ですね。費用について考慮する事件もあります。
報酬が上がれば法テラス使うというものでもないです。
当地ではヤミ金について勝手に報酬下げられてましたから(周知したとのことではありましたが)。
そういうことをされる団体とはやれません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 00:21
{% tweet 1054028770598838272 %}
> @gimu13 臨時総会だったかで理由ないし背景を尋ねたら、そういう答えでした。
@gimu13 臨時総会だったかで理由ないし背景を尋ねたら、そういう答えでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 00:16
{% tweet 1054028496337424385 %}
> @kiwi250r おめでとうございます🎊
@kiwi250r おめでとうございます🎊
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-22 00:15
{% tweet 1053575953597644800 %}
> 執行猶予を求める理由がどうにもな \n 被告人がそういう限り弁護人としてはやむを得ないんだけど、被害者の心情考えるとなぁ。 https://t.co/1I3bzF6ED1
執行猶予を求める理由がどうにもな
被告人がそういう限り弁護人としてはやむを得ないんだけど、被害者の心情考えるとなぁ。 https://t.co/1I3bzF6ED1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 18:17
{% tweet 1053574762461450240 %}
> メールでやたら込み入った相談しようとする人多いけど、無理だから辞めたほうが良い。 \n \n 弁護士ドットコムの回答内容とか見ても、伝わってないことが多すぎる。 \n \n オンラインの医師にかかって病気治そうとは思わないでしょ? \n \n ちゃんと解決した… https://t.co/pof7LgGSEE
メールでやたら込み入った相談しようとする人多いけど、無理だから辞めたほうが良い。
弁護士ドットコムの回答内容とか見ても、伝わってないことが多すぎる。
オンラインの医師にかかって病気治そうとは思わないでしょ?
ちゃんと解決した… https://t.co/pof7LgGSEE
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-19 13:52
{% tweet 1053574322680324096 %}
> @bengoshi_black 旭川と書いて鹿児島になったアカウントはこちらです \n これに勝るギャップはあるまい
@bengoshi_black 旭川と書いて鹿児島になったアカウントはこちらです
これに勝るギャップはあるまい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 18:11
{% tweet 1053474465969975296 %}
> @sokudokubengosi @ekinan_lawyer 背後にあるのは、上層部の「若手けしからん」的な固定観念のような気がするんです。職務基本規程改定の理由も「最近若手がひどい」程度の抽象的な理由でしたから。
@sokudokubengosi @ekinan_lawyer 背後にあるのは、上層部の「若手けしからん」的な固定観念のような気がするんです。職務基本規程改定の理由も「最近若手がひどい」程度の抽象的な理由でしたから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 11:34
{% tweet 1053473307725418496 %}
> @sokudokubengosi @ekinan_lawyer もちろんあまりにも無茶苦茶なことするのは疑問ですし、それを放置するべきではないと思いますが、あまりにも過剰に反応しすぎているようにも思います。 \n この流れで萎縮させ続け… https://t.co/USUd7Y2Ftm
@sokudokubengosi @ekinan_lawyer もちろんあまりにも無茶苦茶なことするのは疑問ですし、それを放置するべきではないと思いますが、あまりにも過剰に反応しすぎているようにも思います。
この流れで萎縮させ続け… https://t.co/USUd7Y2Ftm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 11:29
{% tweet 1053471974846951425 %}
> @sokudokubengosi @ekinan_lawyer 街弁分野はなるべくやるなどの流れなのでしょう。
@sokudokubengosi @ekinan_lawyer 街弁分野はなるべくやるなどの流れなのでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 11:24
{% tweet 1053471871369338882 %}
> @fukazawas 機会提供型
@fukazawas 機会提供型
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 11:24
{% tweet 1053471761021362176 %}
> @O59K2dPQH59QEJx この考え方が人口に膾炙すれば、請求者側は、弁護士に頼むよりも、押しの強い個人に頼む方が良い、という意識になりそうですね。報酬が裏づけられなければ非弁とか言われるリスクもない。 \n 弁護士がつけばブロッ… https://t.co/TBc80A99Ev
@O59K2dPQH59QEJx この考え方が人口に膾炙すれば、請求者側は、弁護士に頼むよりも、押しの強い個人に頼む方が良い、という意識になりそうですね。報酬が裏づけられなければ非弁とか言われるリスクもない。
弁護士がつけばブロッ… https://t.co/TBc80A99Ev
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-20 11:23
{% tweet 1053280684221988866 %}
> コンビニからイートインコーナー消えるでしょうね https://t.co/q4NLQMMxH6
コンビニからイートインコーナー消えるでしょうね https://t.co/q4NLQMMxH6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-19 22:44
{% tweet 1053241179196641281 %}
> 出演したラジオ局のアナウンサーさんが超絶キレイだった件について \n 普段はおられない方だったんで、聞いたらアナウンサーさんだった
出演したラジオ局のアナウンサーさんが超絶キレイだった件について
普段はおられない方だったんで、聞いたらアナウンサーさんだった
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-19 20:07
{% tweet 1053123208939896833 %}
> @fukazawas 証拠にするために尋問することもあるんですけどね。なんでも完全無欠で揃えないとダメってことでもないでしょうに。ただ東京高裁だから軽々に出された判決とは思えないんですよね。
@fukazawas 証拠にするために尋問することもあるんですけどね。なんでも完全無欠で揃えないとダメってことでもないでしょうに。ただ東京高裁だから軽々に出された判決とは思えないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-19 12:18
{% tweet 1052907969522757634 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 裁判所の紛争解決機能の低下でしょうね。結局、エンフォースメントが弱すぎるから、権威が落ちているためだとしか思えないんですよね。
@O59K2dPQH59QEJx 裁判所の紛争解決機能の低下でしょうね。結局、エンフォースメントが弱すぎるから、権威が落ちているためだとしか思えないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-18 22:03
{% tweet 1052907679394324480 %}
> @juntaba1 そういう事件に限ってカネ目当てだの罵られる現象に名前をつけたいですね。実際にはそういう事件のほうが実入りは悪いのですが。ある意味、むやみに悪者にされんよう、ちゃんと代理人つかないと、というタイプの事件だったりするのですけどね。
@juntaba1 そういう事件に限ってカネ目当てだの罵られる現象に名前をつけたいですね。実際にはそういう事件のほうが実入りは悪いのですが。ある意味、むやみに悪者にされんよう、ちゃんと代理人つかないと、というタイプの事件だったりするのですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-18 22:02
{% tweet 1052906765937852417 %}
> でも、そもそも、逮捕情報の削除を求めても最高裁は認めない(H29.1.31ほか)。すなわち、最高裁も逮捕の事実を「社会的に強い非難の対象とされ,罰則をもって禁止されていることに照らし,今なお公共の利害に関する事項」と断定しちゃって… https://t.co/Uzc3dVCuHb
でも、そもそも、逮捕情報の削除を求めても最高裁は認めない(H29.1.31ほか)。すなわち、最高裁も逮捕の事実を「社会的に強い非難の対象とされ,罰則をもって禁止されていることに照らし,今なお公共の利害に関する事項」と断定しちゃって… https://t.co/Uzc3dVCuHb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-18 21:58
{% tweet 1052905814795538432 %}
> 非弁問題でリーガルVはけしからんという先生もいたんだけど、私は内心ではそうは思わず、それよりも、日本人の法感覚を誤った形で形成してきた元凶は、刑事ドラマだと思っています。 \n 逮捕=犯人=悪いやつ=逮捕でおわり、というイメージを完全に植え付けているからですね。
非弁問題でリーガルVはけしからんという先生もいたんだけど、私は内心ではそうは思わず、それよりも、日本人の法感覚を誤った形で形成してきた元凶は、刑事ドラマだと思っています。
逮捕=犯人=悪いやつ=逮捕でおわり、というイメージを完全に植え付けているからですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-18 21:54
{% tweet 1052712204942761984 %}
> @fukazawas 日弁からは先日出したから、それでいいということなのかも。
@fukazawas 日弁からは先日出したから、それでいいということなのかも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-18 09:05
{% tweet 1052563198983860225 %}
> 出したくなくて出さないのか、出せないのか。出せなくて人員を含めたリソースを維持できなければ確かにつぶれるしかないわけですが。でもそれと仕事としての価値は別問題かなと。
出したくなくて出さないのか、出せないのか。出せなくて人員を含めたリソースを維持できなければ確かにつぶれるしかないわけですが。でもそれと仕事としての価値は別問題かなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 23:13
{% tweet 1052562540268412929 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 当事者や関係者から見てどうかというのは意識しなきゃいかんと思うのです。見せ方の問題です。それならやらない、やらない人が増えた結果をどうするかは政治の仕事です。
@kN4Yvq4yesXEUhC 当事者や関係者から見てどうかというのは意識しなきゃいかんと思うのです。見せ方の問題です。それならやらない、やらない人が増えた結果をどうするかは政治の仕事です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 23:10
{% tweet 1052558007962284032 %}
> 自分もささやかながら事業者の倅でもあり、幼少期からつぶれそうな(子供ながらにそう見える)町工場をたくさんみてきて、でもオッチャンらがドロドロの油まみれで必死で製品作ってるんだよな。それを、給与を出せないイコール稼げないからやる価値がない、とは、言えない。
自分もささやかながら事業者の倅でもあり、幼少期からつぶれそうな(子供ながらにそう見える)町工場をたくさんみてきて、でもオッチャンらがドロドロの油まみれで必死で製品作ってるんだよな。それを、給与を出せないイコール稼げないからやる価値がない、とは、言えない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 22:52
{% tweet 1052556288423473152 %}
> 理想を唱えることは尊いけれど、これは経済学的な問題でもあり、そうすることで経済全体がどういう影響を受けるのかを考えないと結論出せない。 \n もちろん、事件としては、法的に取れる範囲では取れるよう努めるけど、政策の問題は別。そこは混同してはいけないと思う。
理想を唱えることは尊いけれど、これは経済学的な問題でもあり、そうすることで経済全体がどういう影響を受けるのかを考えないと結論出せない。
もちろん、事件としては、法的に取れる範囲では取れるよう努めるけど、政策の問題は別。そこは混同してはいけないと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 22:45
{% tweet 1052554778163601409 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 同感です。きちんと評価されねばならないはず。ただし、立派な仕事をしてから言え、というのは、鶏と卵の問題かなと思うけど。
@kN4Yvq4yesXEUhC 同感です。きちんと評価されねばならないはず。ただし、立派な仕事をしてから言え、というのは、鶏と卵の問題かなと思うけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 22:39
{% tweet 1052554377079058433 %}
> それは俄に受け入れがたい。儲けられない奴は滅びろというのと同じで、原始的資本主義的発想だと思う。 \n 低空飛行ながら必死で事業を維持しようとする事業主に対して、少しでいいから想いを致して欲しい。 \n 理想はそりゃ高い給与を払える方が良いと… https://t.co/cYLQl07JyX
それは俄に受け入れがたい。儲けられない奴は滅びろというのと同じで、原始的資本主義的発想だと思う。
低空飛行ながら必死で事業を維持しようとする事業主に対して、少しでいいから想いを致して欲しい。
理想はそりゃ高い給与を払える方が良いと… https://t.co/cYLQl07JyX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 22:38
{% tweet 1052546588927619073 %}
> ただ、地方ではそうも言えないんだよな。そこをどうするか。
ただ、地方ではそうも言えないんだよな。そこをどうするか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 22:07
{% tweet 1052546496023777281 %}
> おお、佐藤先生。すごく熱心で、真面目な先生です。福岡では法テラスにおられた。 \n 自分も、そうだよな!と賛同したいところもある。 \n 安くてやってらんねというのは、外で言っちゃダメだと思う。それならやるべきではない。 \n https://t.co/av6pdR4XVE
おお、佐藤先生。すごく熱心で、真面目な先生です。福岡では法テラスにおられた。
自分も、そうだよな!と賛同したいところもある。
安くてやってらんねというのは、外で言っちゃダメだと思う。それならやるべきではない。
https://t.co/av6pdR4XVE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 22:06
{% tweet 1052342990960615425 %}
> @kaorububu501 ありがとうございます。覚えていてくださったんですね!\(^o^)/ \n 気長に待っています!
@kaorububu501 ありがとうございます。覚えていてくださったんですね!\(^o^)/
気長に待っています!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 08:38
{% tweet 1052340036690034689 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 県外から来た人間としての視点は \n 福岡はとても住みやすい \n ただ、道路整備があまりにもおそまつすぎるのが玉に瑕 \n なんですよね。 \n \n 福岡「市」への集中については考えるべき問題でしょうね。福岡県内だけ見ても、周辺都市の凋落はあると思うので
@kN4Yvq4yesXEUhC 県外から来た人間としての視点は
福岡はとても住みやすい
ただ、道路整備があまりにもおそまつすぎるのが玉に瑕
なんですよね。
福岡「市」への集中については考えるべき問題でしょうね。福岡県内だけ見ても、周辺都市の凋落はあると思うので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-17 08:26
{% tweet 1052206205676863488 %}
> @kaorububu501 ありがとうございます!
@kaorububu501 ありがとうございます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-16 23:34
{% tweet 1052121211587575808 %}
> 私も、父がアルコール依存症で、いい人をやっちゃってる母が娘にいい子を期待している、という事に気づいたのは大人になってから。 https://t.co/cYlhJPv58x
私も、父がアルコール依存症で、いい人をやっちゃってる母が娘にいい子を期待している、という事に気づいたのは大人になってから。 https://t.co/cYlhJPv58x
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-10-16 00:04
{% tweet 1052000936661463041 %}
> @TAS6284 戦うか、自分のようにこの制度自体に疑問があるのでボイコットするか…
@TAS6284 戦うか、自分のようにこの制度自体に疑問があるのでボイコットするか…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-16 09:59
{% tweet 1051982161715154944 %}
> 今月号の日弁連新聞によると,銀行から預貯金債権の情報を財産開示を経ずとも入手できる制度ができるようだ。このほか,養育費等や人身損害に係る不法行為債権では財産開示をすれば登記所から不動産情報,市町村や日本年金機構から給与債権情報が得られるようになると。
今月号の日弁連新聞によると,銀行から預貯金債権の情報を財産開示を経ずとも入手できる制度ができるようだ。このほか,養育費等や人身損害に係る不法行為債権では財産開示をすれば登記所から不動産情報,市町村や日本年金機構から給与債権情報が得られるようになると。
— サイ太(uwaaaa)2018-10-15 19:46
{% tweet 1051840454487027712 %}
> いつもプロ野球が終わるころに必ずといって良いほど風邪引くんですけど、どうも風邪ひいたなこりゃ🤧 \n 大したことはないですが、クシャミが…アレルギーもあるかな
いつもプロ野球が終わるころに必ずといって良いほど風邪引くんですけど、どうも風邪ひいたなこりゃ🤧
大したことはないですが、クシャミが…アレルギーもあるかな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-15 23:21
{% tweet 1051837510387519488 %}
> @ekinan_lawyer そして、そういう仕事ほど、対して割りに合わないのに、金目当てでやったなどと言われる法則
@ekinan_lawyer そして、そういう仕事ほど、対して割りに合わないのに、金目当てでやったなどと言われる法則
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-15 23:09
{% tweet 1051824356920197121 %}
> 逮捕段階だからまだわからんよね \n どうやって「教唆した」を裏付けるのかと思うけど(被疑者の供述だけじゃキツイでしょ) \n ていうことで拡散しないべきかなと
逮捕段階だからまだわからんよね
どうやって「教唆した」を裏付けるのかと思うけど(被疑者の供述だけじゃキツイでしょ)
ていうことで拡散しないべきかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-15 22:17
{% tweet 1051788794356068353 %}
> 事件の経緯を精査するうち、学費くらいご家族でなんとかなったのではないか・なんとかすべきだったのでは、というご意見もあろうかと思います。が、そのあたりについては微妙な葛藤がご家族やご本人にもありました。その断片でもご理解いただければ幸いと思い、手記を公開させていただいております。
事件の経緯を精査するうち、学費くらいご家族でなんとかなったのではないか・なんとかすべきだったのでは、というご意見もあろうかと思います。が、そのあたりについては微妙な葛藤がご家族やご本人にもありました。その断片でもご理解いただければ幸いと思い、手記を公開させていただいております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-15 19:56
{% tweet 1051787962826911744 %}
> 【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」 https://t.co/BfLLm5h82g \n 大本萌景さんが全日制高校進学を希望し辞退するに至ったのかについて、誤解や憶測に基づく話があるようなので、手記として公開させていただきました。
【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」 https://t.co/BfLLm5h82g
大本萌景さんが全日制高校進学を希望し辞退するに至ったのかについて、誤解や憶測に基づく話があるようなので、手記として公開させていただきました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-15 19:52
{% tweet 1051011048973643776 %}
> @ekinan_lawyer 自分はそうでした。
@ekinan_lawyer 自分はそうでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-13 16:25
{% tweet 1050801676611809280 %}
> でも非弁横行禁止という趣旨は、当該司法書士事務所の中にいる人が弁護士である以上、没却されておらず、何がいけないのやら分からなくなるけど、要は弁護士資格ある人が1人しかおらず、法律事務所に常駐できない以上司法書士事務所には非弁が置かれるだろう、という懸念がある、ということなのかも。
でも非弁横行禁止という趣旨は、当該司法書士事務所の中にいる人が弁護士である以上、没却されておらず、何がいけないのやら分からなくなるけど、要は弁護士資格ある人が1人しかおらず、法律事務所に常駐できない以上司法書士事務所には非弁が置かれるだろう、という懸念がある、ということなのかも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-13 02:33
{% tweet 1050800823913992192 %}
> 素直に考えると、司法書士事務所として立てたところは法律事務所ではないから、ダメでしょうね。 https://t.co/K0DfPpGxOK
素直に考えると、司法書士事務所として立てたところは法律事務所ではないから、ダメでしょうね。 https://t.co/K0DfPpGxOK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-13 02:30
{% tweet 1050772859830685696 %}
> @T_February @ekinan_lawyer 弁護士会強制加入がなくなるといいなと思っています。
@T_February @ekinan_lawyer 弁護士会強制加入がなくなるといいなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-13 00:39
0 件のコメント:
コメントを投稿