基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-18 10:20から199件:最新2018-04-19 10:06という範囲(23時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 986763034713505792 %}
> なんかこう、今回の財務省セクハラは、セクハラおやじ個人が悪いんであって、男社会のせいにすんなよ。という言い分が全く通用しない感がいいね。いやよくない。ゲンナリ。
なんかこう、今回の財務省セクハラは、セクハラおやじ個人が悪いんであって、男社会のせいにすんなよ。という言い分が全く通用しない感がいいね。いやよくない。ゲンナリ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 09:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年04月19日10時08分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6950
ユーザのフォロー数:3793
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:126032
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 986772990120488961 %}
> 昨日から続く非モテ弁護士の嘆きをまとめようかと思ったが、あんまりネタにするもんでもないですかね。。。
昨日から続く非モテ弁護士の嘆きをまとめようかと思ったが、あんまりネタにするもんでもないですかね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 10:06
{% tweet 986772689011408896 %}
> 「事を致す二人の関係性を描かないと読者は納得しない」よりも1コマ目から「そんなわけで我々は中出しアイランドにやってきた」とした方が売れる、とかそういうお話ですかね……?(まだ午前中)
「事を致す二人の関係性を描かないと読者は納得しない」よりも1コマ目から「そんなわけで我々は中出しアイランドにやってきた」とした方が売れる、とかそういうお話ですかね……?(まだ午前中)
— けふ(kef_in_kyoto)2018-04-19 10:03
{% tweet 986772667825979392 %}
> とはいえかちかち山より桃太郎の方がメジャーなことを考えると、作劇の完璧度より華があるキャラクターがいっぱい出てきてとんとん拍子にことが進む方が売れるのを物語ってる気がする。
とはいえかちかち山より桃太郎の方がメジャーなことを考えると、作劇の完璧度より華があるキャラクターがいっぱい出てきてとんとん拍子にことが進む方が売れるのを物語ってる気がする。
— 一智和智バーサスアース続編更新中(burningblossom)2018-04-19 09:33
{% tweet 986772658816598016 %}
> 桃太郎の「突然鬼退治に行くけど鬼なんかした?鬼の悪事描かないと読者納得しないよ」というのはネーム直しの基本だと思うが「かちかち山」はそこんとこ完璧に押さえている。
桃太郎の「突然鬼退治に行くけど鬼なんかした?鬼の悪事描かないと読者納得しないよ」というのはネーム直しの基本だと思うが「かちかち山」はそこんとこ完璧に押さえている。
— 一智和智バーサスアース続編更新中(burningblossom)2018-04-19 09:17
{% tweet 986772581867909121 %}
> 政治の話が何だ、俺と性癖の一致率80%越えのウルトラシコ絵描きはこの前の大きめの地震からずっと地震兵器だのユダヤだの何か数字をこねくり回して6を多くする話だの政府がひた隠しにする地震予知だのの大地の怒りに関する話ばっかRTしてるんだぞ(絵はシコい)
政治の話が何だ、俺と性癖の一致率80%越えのウルトラシコ絵描きはこの前の大きめの地震からずっと地震兵器だのユダヤだの何か数字をこねくり回して6を多くする話だの政府がひた隠しにする地震予知だのの大地の怒りに関する話ばっかRTしてるんだぞ(絵はシコい)
— KIЯLIIS(Kirliis42)2018-04-18 17:37
{% tweet 986768148874518528 %}
> 記事の内容そのものは、同意できる・できない部分色々あるところだが、それよりも、書いたのは切り込み隊長とはいえ、文春砲で好き放題してる媒体がそれを載せるか?という感じ。 \n \n 「女性問題」という仕事の能力とあんま関係ないトラップで轟沈す… https://t.co/4ETwwA4iVj
記事の内容そのものは、同意できる・できない部分色々あるところだが、それよりも、書いたのは切り込み隊長とはいえ、文春砲で好き放題してる媒体がそれを載せるか?という感じ。
「女性問題」という仕事の能力とあんま関係ないトラップで轟沈す… https://t.co/4ETwwA4iVj
— てらやさん☆(terayasan)2018-04-19 08:15
{% tweet 986767266795499520 %}
> セクハラ辞任と出会い系辞任の二つのニュースを見ていて、社会におけるセックスの不可視化が遠因の歪みといったようなことについて、ぼんやりと考えてゐる。社会がセックスについてきちんと語ってこなかったツケ…みたいな印象。上手くまとまらないけど。
セクハラ辞任と出会い系辞任の二つのニュースを見ていて、社会におけるセックスの不可視化が遠因の歪みといったようなことについて、ぼんやりと考えてゐる。社会がセックスについてきちんと語ってこなかったツケ…みたいな印象。上手くまとまらないけど。
— 田亀源五郎(tagagen)2018-04-18 23:46
{% tweet 986766377951244288 %}
> >RT \n マジ? \n …議論の前提くずれるんだけども…。 \n ブロッキングの結論に向けた議論は何を前提に話し合ってたんだ…。
>RT
マジ?
…議論の前提くずれるんだけども…。
ブロッキングの結論に向けた議論は何を前提に話し合ってたんだ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-04-19 08:35
{% tweet 986766362545618945 %}
> 漫画村および星野ロミ関連サイトについては、警視庁も警察庁も事件認知なし、被害届はゼロ回答、あったとしても所轄署などへの相談ぐらいであって、話が上がっていない模様。どちらにしても、福井健策先生のいう「手を尽くした」からは程遠い状態で… https://t.co/p4Xr2OIchG
漫画村および星野ロミ関連サイトについては、警視庁も警察庁も事件認知なし、被害届はゼロ回答、あったとしても所轄署などへの相談ぐらいであって、話が上がっていない模様。どちらにしても、福井健策先生のいう「手を尽くした」からは程遠い状態で… https://t.co/p4Xr2OIchG
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-04-18 20:09
{% tweet 986766005706752000 %}
> うまいことツギャッターで切り貼りして、ノースラ先生を炎上させる遊びを思いついた。
うまいことツギャッターで切り貼りして、ノースラ先生を炎上させる遊びを思いついた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 09:38
{% tweet 986765828723949568 %}
> あれだけTwitterでもFBでも夫婦でイチャイチャ惚気ておいて、何が非モテの味方ですか!!・゜・(つД`)・゜・ https://t.co/52rKccpAuS
あれだけTwitterでもFBでも夫婦でイチャイチャ惚気ておいて、何が非モテの味方ですか!!・゜・(つД`)・゜・ https://t.co/52rKccpAuS
— 魚占い(sakanauranai)2018-04-19 09:33
{% tweet 986763293413920768 %}
> 今週の週刊新潮(18.4.26号、p.23)読んでたらセクハラ問題特集で財務次官(58)の母親に取材して謝らせてる。 \n マスコミが親(特に母親)に成人した子どもの言動の責任を負わせるの、本当に止めて欲しい。 https://t.co/IE8UugNIlp
今週の週刊新潮(18.4.26号、p.23)読んでたらセクハラ問題特集で財務次官(58)の母親に取材して謝らせてる。
マスコミが親(特に母親)に成人した子どもの言動の責任を負わせるの、本当に止めて欲しい。 https://t.co/IE8UugNIlp
— 斗比主閲子(topisyu)2018-04-19 08:36
{% tweet 986763034713505792 %}
> なんかこう、今回の財務省セクハラは、セクハラおやじ個人が悪いんであって、男社会のせいにすんなよ。という言い分が全く通用しない感がいいね。いやよくない。ゲンナリ。
なんかこう、今回の財務省セクハラは、セクハラおやじ個人が悪いんであって、男社会のせいにすんなよ。という言い分が全く通用しない感がいいね。いやよくない。ゲンナリ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 09:26
{% tweet 986762527848542208 %}
> 新潟県知事が週刊誌報道前に即日辞任を決めるってんだから、「小学生と援交」「昭恵夫人と不倫」「秘書に強制猥褻」くらいは来るかと想像してたので、女子大生と援交報道に接した今、これくらいで辞める必要はないのではなかろうかというのが正直な感想。
新潟県知事が週刊誌報道前に即日辞任を決めるってんだから、「小学生と援交」「昭恵夫人と不倫」「秘書に強制猥褻」くらいは来るかと想像してたので、女子大生と援交報道に接した今、これくらいで辞める必要はないのではなかろうかというのが正直な感想。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-18 17:50
{% tweet 986762264454639616 %}
> 売春の要件は売る側(女性が多い)で決まるので、買う側が真剣交際だったかとか独りの女性に決めてたというのは、売春該当性には影響しない https://t.co/ZbtzbRxr0U
売春の要件は売る側(女性が多い)で決まるので、買う側が真剣交際だったかとか独りの女性に決めてたというのは、売春該当性には影響しない https://t.co/ZbtzbRxr0U
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-19 08:46
{% tweet 986762117729497088 %}
> 米山知事の売春に被害者はいません。セクハラ疑惑で辞任した福田財務次官とは質的に違います。売春防止法の立法趣旨が自己決定権を重視する日本国憲法の理念に沿うか疑念もあり、比較法的には単純売春自体は合法としている国もあり、単純売春の合法化に向けた議論を始める良いきっかけだと思います。
米山知事の売春に被害者はいません。セクハラ疑惑で辞任した福田財務次官とは質的に違います。売春防止法の立法趣旨が自己決定権を重視する日本国憲法の理念に沿うか疑念もあり、比較法的には単純売春自体は合法としている国もあり、単純売春の合法化に向けた議論を始める良いきっかけだと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-19 08:51
{% tweet 986761965568647168 %}
> セクハラ事案で無断録音は問題だって言う人、録音してなかったら証拠がない、デッチ上げだって言うのが容易に想像できる。
セクハラ事案で無断録音は問題だって言う人、録音してなかったら証拠がない、デッチ上げだって言うのが容易に想像できる。
— しゃいん(shine_sann)2018-04-19 08:55
{% tweet 986761464517021696 %}
> 無理矢理炎上させるかw
無理矢理炎上させるかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 09:20
{% tweet 986761380605788160 %}
> 既婚者が非モテに石を投げてきたぞ! https://t.co/1iMKiDw6QR
既婚者が非モテに石を投げてきたぞ! https://t.co/1iMKiDw6QR
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-04-19 09:00
{% tweet 986760875037016064 %}
> 日本のおじさんたちは、今や誰でもICレコーダーとビデオカメラとデジタルカメラと常時接続回線とSNSアカウントがオールインワンになったデバイスを一つか二つ持ち歩いているということの意味を考えるべきですね。 https://t.co/rfCeBRGGIu
日本のおじさんたちは、今や誰でもICレコーダーとビデオカメラとデジタルカメラと常時接続回線とSNSアカウントがオールインワンになったデバイスを一つか二つ持ち歩いているということの意味を考えるべきですね。 https://t.co/rfCeBRGGIu
— Kato Kosei(sd_tricks_kato)2018-04-19 09:04
{% tweet 986760678756179968 %}
> 「そもそも政権批判するのが問題」 臣民完成形、現る。 https://t.co/cxQmyybXz2
「そもそも政権批判するのが問題」 臣民完成形、現る。 https://t.co/cxQmyybXz2
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-19 00:04
{% tweet 986760426355486721 %}
> 自己決定権の尊重を基軸とする日本国憲法の理念に鑑みれば「売る売らないはワタシが決める」by松沢呉一氏が一番すっきりします。無論、自己決定権を担保し、搾取を防止する枠組みは必要ですが。典型的なセックスワーカー像をレ・ミゼラブルのファンティーヌに求めるのは時代錯誤だと思います。
自己決定権の尊重を基軸とする日本国憲法の理念に鑑みれば「売る売らないはワタシが決める」by松沢呉一氏が一番すっきりします。無論、自己決定権を担保し、搾取を防止する枠組みは必要ですが。典型的なセックスワーカー像をレ・ミゼラブルのファンティーヌに求めるのは時代錯誤だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-19 09:10
{% tweet 986759906966384643 %}
> で、これって何の話でしたっけ? \n あ、頭の体操だったか。 https://t.co/tE3JKkRzah
で、これって何の話でしたっけ?
あ、頭の体操だったか。 https://t.co/tE3JKkRzah
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-19 08:55
{% tweet 986759776263548928 %}
> 日本弁護士連合会:第12回高校生模擬裁判選手権の参加校を募集します!(関東大会・関西大会・中部北陸大会) https://t.co/GgEk7Ju3E9 @jfba_snsさんから
日本弁護士連合会:第12回高校生模擬裁判選手権の参加校を募集します!(関東大会・関西大会・中部北陸大会) https://t.co/GgEk7Ju3E9 @jfba_snsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 09:13
{% tweet 986759685289033728 %}
> 札幌行きたいなぁ。。。>日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:法教育教員セミナー ~民事模擬調停授業を体験してみよう~ https://t.co/HlSEps7jXN @jfba_snsさんから
札幌行きたいなぁ。。。>日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:法教育教員セミナー ~民事模擬調停授業を体験してみよう~ https://t.co/HlSEps7jXN @jfba_snsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 09:13
{% tweet 986750659138486272 %}
> 曽我部先生のイメージがw
曽我部先生のイメージがw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 08:37
{% tweet 986750598174277632 %}
> 店頭に並び始めています。よろしくおねがいします。/曽我部真裕・横山真紀(編)『スタディ憲法』(法律文化社) https://t.co/gNzWPmYrTM https://t.co/L5un5o8MX8
店頭に並び始めています。よろしくおねがいします。/曽我部真裕・横山真紀(編)『スタディ憲法』(法律文化社) https://t.co/gNzWPmYrTM https://t.co/L5un5o8MX8
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-19 08:17
{% tweet 986744156146954240 %}
> 柔道は、だいぶマシになってきた。。。というのも都市伝説だったか。。。 https://t.co/1oiCbRSSd6
柔道は、だいぶマシになってきた。。。というのも都市伝説だったか。。。 https://t.co/1oiCbRSSd6
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 08:11
{% tweet 986743485695868929 %}
> 東大理3、医者で司法試験、知事にまでなっても、モテないおっさんだとこんなにみじめになるという、この恋愛至上社会はとても生きづらい。
東大理3、医者で司法試験、知事にまでなっても、モテないおっさんだとこんなにみじめになるという、この恋愛至上社会はとても生きづらい。
— 田上嘉一(Gotama7)2018-04-19 07:39
{% tweet 986743412782071808 %}
> 週刊新潮によると、近く森友問題で近畿財務局の職員が一斉に処分され福田次官が引責辞任する筋書きだった、だからセクハラ問題では財務省は福田次官を徹底的に擁護したとのこと。でも昨晩テレビ朝日が財務省を裏切ったのですべてがパーだ。
週刊新潮によると、近く森友問題で近畿財務局の職員が一斉に処分され福田次官が引責辞任する筋書きだった、だからセクハラ問題では財務省は福田次官を徹底的に擁護したとのこと。でも昨晩テレビ朝日が財務省を裏切ったのですべてがパーだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-04-19 07:54
{% tweet 986738827405348864 %}
> もしかしたら、次官が辞任して今後はよい情報を回してもらえなくなると見越して、暴露したのかもしれない…とすると、辞任が下策だったかも。 https://t.co/mx7rGEwGus
もしかしたら、次官が辞任して今後はよい情報を回してもらえなくなると見越して、暴露したのかもしれない…とすると、辞任が下策だったかも。 https://t.co/mx7rGEwGus
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-19 07:46
{% tweet 986737497261486080 %}
> 知事のお相手の大学名って知事の会見ででたの?週刊誌にこれからでるのかな?
知事のお相手の大学名って知事の会見ででたの?週刊誌にこれからでるのかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 07:45
{% tweet 986737118335516672 %}
> 米山知事の会見、「非モテの血涙」とでも言うべきエッセンスが凝縮されていて、辛過ぎて正視に耐えない。
米山知事の会見、「非モテの血涙」とでも言うべきエッセンスが凝縮されていて、辛過ぎて正視に耐えない。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-04-18 20:35
{% tweet 986737028690690048 %}
> まぁそこまでいくかはともかく、卑劣ですな。。。
まぁそこまでいくかはともかく、卑劣ですな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 07:43
{% tweet 986736959493029888 %}
> 福田次官は、セクハラもみ消しにテレビ朝日の「上司」を巻き込み、訴訟準備をちらつかせ、女性記者が出てこれない仕組みを周到に準備した上で、財務省発表を利用して協力を呼びかけるという茶番を演出した。これが事実なら懲戒免職でしょう。退職金満額もらうのはおかしいよね。
福田次官は、セクハラもみ消しにテレビ朝日の「上司」を巻き込み、訴訟準備をちらつかせ、女性記者が出てこれない仕組みを周到に準備した上で、財務省発表を利用して協力を呼びかけるという茶番を演出した。これが事実なら懲戒免職でしょう。退職金満額もらうのはおかしいよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-04-19 07:37
{% tweet 986735845066489857 %}
> 「女子校のプールの水になりたい」 \n \n の有力な対抗馬が… \n \n 「汗拭きシートになりたい」(2枚目3枚目もご査収ください) https://t.co/vg9ctDacJT
「女子校のプールの水になりたい」
の有力な対抗馬が…
「汗拭きシートになりたい」(2枚目3枚目もご査収ください) https://t.co/vg9ctDacJT
— とろろ(lit_soc)2018-04-19 00:00
{% tweet 986735250335137794 %}
> むろん、セクハラ取材先への苦情を握り潰し、取材の継続を命じて苦痛を与えた上司については、然るべき事実関係の開示と然るべき処分があるはず。それ抜きでの決着など、ありえない。
むろん、セクハラ取材先への苦情を握り潰し、取材の継続を命じて苦痛を与えた上司については、然るべき事実関係の開示と然るべき処分があるはず。それ抜きでの決着など、ありえない。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-04-19 01:07
{% tweet 986735238964436992 %}
> 過ちを改むるに憚ること勿れ。テレビ朝日の姿勢は、評価したい。
過ちを改むるに憚ること勿れ。テレビ朝日の姿勢は、評価したい。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-04-19 00:52
{% tweet 986735227354533888 %}
> はい。要は、加害者とされる次官とマスコミが共犯関係にあり、マスコミの女子職員を犠牲にして共生関係を築いてきたのではないかということです。 \n で、週刊誌報道不可避の状況を見て、マスコミ側が先に降りた、と。 \n 実に、胸くそが悪い。 https://t.co/TCWXiHbdG1
はい。要は、加害者とされる次官とマスコミが共犯関係にあり、マスコミの女子職員を犠牲にして共生関係を築いてきたのではないかということです。
で、週刊誌報道不可避の状況を見て、マスコミ側が先に降りた、と。
実に、胸くそが悪い。 https://t.co/TCWXiHbdG1
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-04-19 01:46
{% tweet 986734582945931265 %}
> 同じ東大理3司法試験合格でも、かたやハッピーメールで女子大生に嵌められ謝罪の記者会見する米山知事と、かたやジュノンボーイでテレビのクイズ番組で無双してモテモテな河野玄斗君だから学歴なんて何も関係ない世の中顔よ顔
同じ東大理3司法試験合格でも、かたやハッピーメールで女子大生に嵌められ謝罪の記者会見する米山知事と、かたやジュノンボーイでテレビのクイズ番組で無双してモテモテな河野玄斗君だから学歴なんて何も関係ない世の中顔よ顔
— おめが(PedkQ)2018-04-18 22:36
{% tweet 986733255276679168 %}
> それは、「出版社と作者が共同で漫画村(のような仕組み)を作り、ただし収益は作者と出版社に正しく分配する」というシステムです。この案に関して、来月以降に実際にある出版社と組んで実証実験を行います。海賊版データを乗っ取り、20年以上に渡るイタチごっこに終止符を打つのが目標です。
それは、「出版社と作者が共同で漫画村(のような仕組み)を作り、ただし収益は作者と出版社に正しく分配する」というシステムです。この案に関して、来月以降に実際にある出版社と組んで実証実験を行います。海賊版データを乗っ取り、20年以上に渡るイタチごっこに終止符を打つのが目標です。
— 赤松健(KenAkamatsu)2018-04-18 23:54
{% tweet 986733238386176000 %}
> NHKから帰宅。・・・番組内では「全出版社横断で」「しかも使いやすさで海賊版に勝ち」「更に定額読み放題」の3本柱が実現できれば、海賊版に勝てると申し上げました。しかし実は、もっと画期的な解決法を発表するつもりだったのです。若干誤解が生じやすい案なので、放送では言いませんでしたが。
NHKから帰宅。・・・番組内では「全出版社横断で」「しかも使いやすさで海賊版に勝ち」「更に定額読み放題」の3本柱が実現できれば、海賊版に勝てると申し上げました。しかし実は、もっと画期的な解決法を発表するつもりだったのです。若干誤解が生じやすい案なので、放送では言いませんでしたが。
— 赤松健(KenAkamatsu)2018-04-18 23:53
{% tweet 986732306600673280 %}
> これ色々と推測してましたけど、結局財務省は何の確証も持たないまま恫喝することでセクハラ事件を有耶無耶にしようとしていたという理解で良いのでしょうか。。。まさかそこまでとは。。。 https://t.co/CDpIx9p1WJ
これ色々と推測してましたけど、結局財務省は何の確証も持たないまま恫喝することでセクハラ事件を有耶無耶にしようとしていたという理解で良いのでしょうか。。。まさかそこまでとは。。。 https://t.co/CDpIx9p1WJ
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-19 01:50
{% tweet 986728648416772096 %}
> オッサンらほんま全員、キャバクラ行ったり買春したりパパ活とかやめてソシャゲしろ。現実の女と遊ぶな。誰のためにもならん。
オッサンらほんま全員、キャバクラ行ったり買春したりパパ活とかやめてソシャゲしろ。現実の女と遊ぶな。誰のためにもならん。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-04-18 23:27
{% tweet 986636465927962624 %}
> さすがにあんまりなんでムカムカして寝れなさそうなので酒を投入。
さすがにあんまりなんでムカムカして寝れなさそうなので酒を投入。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 01:03
{% tweet 986635402109902848 %}
> エグい話になるけど、他のメディアの記者からも似たような話が上がってる人物らしいし、「エロオヤジには美人の女の子回すと口が軽くなるだろ」的な指導してたんじゃねぇかな。
エグい話になるけど、他のメディアの記者からも似たような話が上がってる人物らしいし、「エロオヤジには美人の女の子回すと口が軽くなるだろ」的な指導してたんじゃねぇかな。
— ヒトガタ(hitogata01)2018-04-19 00:58
{% tweet 986635134316118018 %}
> テレ朝会見。「外部に取材情報が流れたのは不適切」と言ってたけど、「女性記者を外部のセクハラから守る体制が社内で取れていなかったことは不適切。女性記者に謝罪するとともに、再発防止に努める」と言っても良かったのでは? 女性記者には、会社が守ってくれないという危機感が大なり小なりある。
テレ朝会見。「外部に取材情報が流れたのは不適切」と言ってたけど、「女性記者を外部のセクハラから守る体制が社内で取れていなかったことは不適切。女性記者に謝罪するとともに、再発防止に努める」と言っても良かったのでは? 女性記者には、会社が守ってくれないという危機感が大なり小なりある。
— 猪谷千香@「町の未来をこの手でつくる」(sisiodoc)2018-04-19 00:18
{% tweet 986635001256001537 %}
> ずいぶん昔ですけど、記者だった友達から新人の時に「(殺人事件の)被害者の写真手に入れるまで戻ってくるな!」とかめちゃどやされたり、「一時も目を離すな!」とかいわれてペットボトルにおしっこしながら張り込みしたとかいう話を聞いてたので、なんかまぁ、ねぇ。。。と。
ずいぶん昔ですけど、記者だった友達から新人の時に「(殺人事件の)被害者の写真手に入れるまで戻ってくるな!」とかめちゃどやされたり、「一時も目を離すな!」とかいわれてペットボトルにおしっこしながら張り込みしたとかいう話を聞いてたので、なんかまぁ、ねぇ。。。と。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:58
{% tweet 986634090748133377 %}
> なんかこー。「髪切った?」でも嫌と感じたらセクハラだ。みたいなのとはるかに遠い話がされていて。。。
なんかこー。「髪切った?」でも嫌と感じたらセクハラだ。みたいなのとはるかに遠い話がされていて。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:54
{% tweet 986633664510418945 %}
> @ScreamoTAI @kmuramatsu 会見でテレ朝の報道局長は、被害者が特定されるので担当を変えたか変えなかったかはお答えできないと言っていましたが……
@ScreamoTAI @kmuramatsu 会見でテレ朝の報道局長は、被害者が特定されるので担当を変えたか変えなかったかはお答えできないと言っていましたが……
— ちーけん@働きたくない(ytsuk_blog)2018-04-19 00:49
{% tweet 986633085939679232 %}
> しかし、キャバクラのおねぇちゃんにいったとしてもひ引くわってレベルのあれが、結局やっぱり記者にいってたってことでいいのかな?
しかし、キャバクラのおねぇちゃんにいったとしてもひ引くわってレベルのあれが、結局やっぱり記者にいってたってことでいいのかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:50
{% tweet 986632632518590464 %}
> パワハラ被害者が録音していることを揶揄する風潮はマズい(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/ZMy9AqO3aV
パワハラ被害者が録音していることを揶揄する風潮はマズい(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/ZMy9AqO3aV
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:41
{% tweet 986631963938250757 %}
> 僕の想像をぶっちぎる勢いでテレ朝に人権意識が無かったのは凄い \n 確かに報道はリスクはあるから、止める判断は分からんでもない \n なら、せめて担当変えてやれよ
僕の想像をぶっちぎる勢いでテレ朝に人権意識が無かったのは凄い
確かに報道はリスクはあるから、止める判断は分からんでもない
なら、せめて担当変えてやれよ
— すくすく。(ScreamoTAI)2018-04-19 00:45
{% tweet 986631588665475073 %}
> 一年半前からセクハラされてて、録音もしてて、上司にも報告していても、担当は変えないわ、報道もしないで放置と \n そら週刊誌に売るわ
一年半前からセクハラされてて、録音もしてて、上司にも報告していても、担当は変えないわ、報道もしないで放置と
そら週刊誌に売るわ
— すくすく。(ScreamoTAI)2018-04-19 00:41
{% tweet 986631512559730688 %}
> 出演します! https://t.co/fSvrJ0UTlo
出演します! https://t.co/fSvrJ0UTlo
— 金剛地武志(kongochi)2018-04-19 00:42
{% tweet 986629330913521664 %}
> まぁ、そりゃ女性は怒るわ。。。という感じですね。。。
まぁ、そりゃ女性は怒るわ。。。という感じですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:35
{% tweet 986629158359846912 %}
> テレビ朝日の初動ミスがあったとしても、事務次官のセクハラの違法性はいささかも減ずることはないし、だからといってテレビ朝日の初動ミスが免罪されるものでもない
テレビ朝日の初動ミスがあったとしても、事務次官のセクハラの違法性はいささかも減ずることはないし、だからといってテレビ朝日の初動ミスが免罪されるものでもない
— サイ太(uwaaaa)2018-04-19 00:34
{% tweet 986629120510476289 %}
> テレ朝も組織として反省は必要だね。
テレ朝も組織として反省は必要だね。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-19 00:33
{% tweet 986628520691445760 %}
> 。。。。
。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:32
{% tweet 986628504375607298 %}
> 反省すべきは上司では? \n https://t.co/j1BUMeVX9c
反省すべきは上司では?
https://t.co/j1BUMeVX9c
— 町山智浩(TomoMachi)2018-04-19 00:20
{% tweet 986624470281478145 %}
> 合成された音声wとか言ってた奴、息してるか?
合成された音声wとか言ってた奴、息してるか?
— サイ太(uwaaaa)2018-04-19 00:13
{% tweet 986623981292666880 %}
> 東京都立学校の卒業式と入学式で2010~13年、君が代斉唱時に起立せず、懲戒処分を受けた教員と元教員が処分の取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は18日、6人の停職と減給処分を取り消した一審東京地裁判決を支持し、都の控… https://t.co/ECRivjKAg9
東京都立学校の卒業式と入学式で2010~13年、君が代斉唱時に起立せず、懲戒処分を受けた教員と元教員が処分の取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は18日、6人の停職と減給処分を取り消した一審東京地裁判決を支持し、都の控… https://t.co/ECRivjKAg9
— ワルシャビャンカ(Warszawianka985)2018-04-18 17:52
{% tweet 986623669056159747 %}
> げんなり。
げんなり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:13
{% tweet 986623621006110720 %}
> 見てないんだけど、テレ朝上司が握りつぶそうとした。であってる?
見てないんだけど、テレ朝上司が握りつぶそうとした。であってる?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-19 00:12
{% tweet 986622935925313541 %}
> テレ朝の記者会見を報じるフジテレビ \n \n そのとき当のテレ朝は将棋番組を放送中 https://t.co/SLMHy3YoVK
テレ朝の記者会見を報じるフジテレビ
そのとき当のテレ朝は将棋番組を放送中 https://t.co/SLMHy3YoVK
— とろろ(lit_soc)2018-04-19 00:06
{% tweet 986622335930155008 %}
> 私の学生時代は、『アニメが好き』と発言しただけで生徒会長を辞めさせられた同級生がいたわね。 \n \n なんでも、『模範生として相応しくないから』だそうよ? \n \n それに対して、大人は誰も文句を言わなかったわ。 \n \n 『差別・イジメ』がなかったわけ… https://t.co/Dwu19fhlM8
私の学生時代は、『アニメが好き』と発言しただけで生徒会長を辞めさせられた同級生がいたわね。
なんでも、『模範生として相応しくないから』だそうよ?
それに対して、大人は誰も文句を言わなかったわ。
『差別・イジメ』がなかったわけ… https://t.co/Dwu19fhlM8
— ドクペ姉さん(8cFS70aWWJFzgr0)2018-04-18 15:11
{% tweet 986619586597433345 %}
> オナニーしよう \n ↓ \n テレビが面白いから中断 \n ↓ \n オナニーしよう \n ↓ \n LINEきたから中断 \n ↓ \n オナニーしよう \n ↓ \n なんでこんなにティッシュがあるんだ!?!?!?←今ここ https://t.co/EQQDvNZl6v
オナニーしよう
↓
テレビが面白いから中断
↓
オナニーしよう
↓
LINEきたから中断
↓
オナニーしよう
↓
なんでこんなにティッシュがあるんだ!?!?!?←今ここ https://t.co/EQQDvNZl6v
— オタ弁さん(otalawyer)2018-04-18 23:55
{% tweet 986619199848984576 %}
> 「腹の中に命宿した経験や、その命が無事に生まれる喜びを感じることのねえクズ共」を人非人と煽りながらジェンダーロール批判をする迫力ですが、信じられないスピードでベルトコンベアの上を逆走している…。
「腹の中に命宿した経験や、その命が無事に生まれる喜びを感じることのねえクズ共」を人非人と煽りながらジェンダーロール批判をする迫力ですが、信じられないスピードでベルトコンベアの上を逆走している…。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-04-18 21:30
{% tweet 986619188272705537 %}
> 「ピルつきさんも多摩湖さんもその人は気合の入った保守なんだからそれは違うんじゃないの?」って言おうと思ってbio見た瞬間の衝撃すごかった。
「ピルつきさんも多摩湖さんもその人は気合の入った保守なんだからそれは違うんじゃないの?」って言おうと思ってbio見た瞬間の衝撃すごかった。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-04-18 21:22
{% tweet 986619179393474560 %}
> ハンパな家父長制とハンパな宗教保守の合体がフェミニズムだということを、僕は最早疑っていない。これがフェミニストだ。
ハンパな家父長制とハンパな宗教保守の合体がフェミニズムだということを、僕は最早疑っていない。これがフェミニストだ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-04-18 21:19
{% tweet 986618984630861824 %}
> これをフェミニストが批判しないなら、全てはおしまいというレベルだと思うけど、こういうの山ほど見たから僕はフェミニストのカンバン下ろしたので、これが正当フェミニストなんだと思う。
これをフェミニストが批判しないなら、全てはおしまいというレベルだと思うけど、こういうの山ほど見たから僕はフェミニストのカンバン下ろしたので、これが正当フェミニストなんだと思う。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-04-18 21:18
{% tweet 986618961168031744 %}
> >腹の中に命宿した経験や、その命が無事に生まれる喜びを感じることのねえクズ共 \n \n マップ兵器やめろ、マジで。それはあまりにひどい。僕は泣いてないが、泣いてるひとは山ほどいる。そこに踏み込んだら後はもう殺し合いしか残らないエリアだ。
>腹の中に命宿した経験や、その命が無事に生まれる喜びを感じることのねえクズ共
マップ兵器やめろ、マジで。それはあまりにひどい。僕は泣いてないが、泣いてるひとは山ほどいる。そこに踏み込んだら後はもう殺し合いしか残らないエリアだ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-04-18 21:14
{% tweet 986618946131443712 %}
> https://t.co/PHGCI8bhKf \n \n お、いまどき珍しい気合の入った保守だな、と思ってbioを見たらマジでびっくりした。
https://t.co/PHGCI8bhKf
お、いまどき珍しい気合の入った保守だな、と思ってbioを見たらマジでびっくりした。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-04-18 21:11
{% tweet 986614144383111168 %}
> 弁護士要素がよくなかったんじゃないか。。。
弁護士要素がよくなかったんじゃないか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 23:35
{% tweet 986614084714967040 %}
> 僕は「医者はモテるよ!」って言われて受験頑張ったクズなんですが、灘高出身東大理Ⅲ進学、医師免許取得後に司法試験まで合格し知事の座に上り詰めた超エリートの米山新潟県知事ですらモテずにハッピーメールとかいう胡散臭いので女漁ってたの考えると、マジで人生無駄遣いしたわ 医学部やめよやめよ
僕は「医者はモテるよ!」って言われて受験頑張ったクズなんですが、灘高出身東大理Ⅲ進学、医師免許取得後に司法試験まで合格し知事の座に上り詰めた超エリートの米山新潟県知事ですらモテずにハッピーメールとかいう胡散臭いので女漁ってたの考えると、マジで人生無駄遣いしたわ 医学部やめよやめよ
— エクレア(Anna_botbot)2018-04-18 21:50
{% tweet 986613696347586562 %}
> まぁまぁ。 \n 米山さんのお相手は、確定じゃないんでしょ?
まぁまぁ。
米山さんのお相手は、確定じゃないんでしょ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 23:33
{% tweet 986613033660178433 %}
> 誰だからとかじゃなくて女性記者にはだいたいあの調子だったんじゃないか感ある(しらないけど)
誰だからとかじゃなくて女性記者にはだいたいあの調子だったんじゃないか感ある(しらないけど)
— はがねさん(hikarihagane)2018-04-18 23:29
{% tweet 986612308641107969 %}
> 例の録音のやつの被害者が朝日なの? \n あれとは別に朝日も被害者がいて、録音してるんじゃなくて? \n まぁ、会見みりゃいいのか。
例の録音のやつの被害者が朝日なの?
あれとは別に朝日も被害者がいて、録音してるんじゃなくて?
まぁ、会見みりゃいいのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 23:27
{% tweet 986611547974729732 %}
> うーん。言葉のセクハラだから被害者は名乗り出れるはずという意見には賛同できないなぁ…名乗り出た場合は、言われた言葉を何度もリピートして被害を伝えなければいけないわけで、結構な苦痛でしょ。
うーん。言葉のセクハラだから被害者は名乗り出れるはずという意見には賛同できないなぁ…名乗り出た場合は、言われた言葉を何度もリピートして被害を伝えなければいけないわけで、結構な苦痛でしょ。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2018-04-18 23:14
{% tweet 986608284147707904 %}
> テレ朝女性記者も福田氏からセクハラ被害、午前0時から会社が会見へ(報ステ)…セクハラ発言を録音していたということです。
テレ朝女性記者も福田氏からセクハラ被害、午前0時から会社が会見へ(報ステ)…セクハラ発言を録音していたということです。
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-04-18 23:07
{% tweet 986607719187529728 %}
> クロ現、尺がちょい足りなかった。赤松先生にもっと喋らせてほしかった。 \n 赤松先生は \n 「海賊版サイトよりも上の利便性を持つ、『そこに行きさえすればどんな電子書籍もある、全出版社協業の電子書籍サービスの構築が最終解決法』です」 \n という趣旨のことをおっしゃっていて、ここが最重要
クロ現、尺がちょい足りなかった。赤松先生にもっと喋らせてほしかった。
赤松先生は
「海賊版サイトよりも上の利便性を持つ、『そこに行きさえすればどんな電子書籍もある、全出版社協業の電子書籍サービスの構築が最終解決法』です」
という趣旨のことをおっしゃっていて、ここが最重要
— ぴろいし(TadashiHiroishi)2018-04-18 22:37
{% tweet 986604679722225665 %}
> すいません、なんかガンバの冒険しか思い浮かばない>いたちごっこ
すいません、なんかガンバの冒険しか思い浮かばない>いたちごっこ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:57
{% tweet 986603123098632192 %}
> Xperiaは、あんなだし、奥村先生のtweetは見逃すし。とほほ
Xperiaは、あんなだし、奥村先生のtweetは見逃すし。とほほ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:51
{% tweet 986602696676278272 %}
> まぁ、噂なので静観。
まぁ、噂なので静観。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:49
{% tweet 986599648444870657 %}
> イオン原理で飛行し、厚さ2ミリのKZ合金を、すっぱり切断する。。。 \n \n https://t.co/OmCi1gJlEN
イオン原理で飛行し、厚さ2ミリのKZ合金を、すっぱり切断する。。。
https://t.co/OmCi1gJlEN
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:37
{% tweet 986596767352303616 %}
> うお、見逃してた。
うお、見逃してた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:26
{% tweet 986596646552137728 %}
> 売春防止法の取材に備えて \n 妾・二号など一定期間継続的に特定の相手方と性交取引行為をなす場合であるが、一般的には売春に当たらないとするのが通説である - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正ア… \n https://t.co/pOlwQi5eCl
売春防止法の取材に備えて
妾・二号など一定期間継続的に特定の相手方と性交取引行為をなす場合であるが、一般的には売春に当たらないとするのが通説である - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正ア…
https://t.co/pOlwQi5eCl
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-18 14:34
{% tweet 986596535776436225 %}
> 売春防止法 \n 「(定義) \n 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。」 \n \n なるほど。。。
売春防止法
「(定義)
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。」
なるほど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:25
{% tweet 986595314386616320 %}
> いらん恥を、さらしてしまった。 \n やっぱ、この分野は、奥村先生のコメントまちやな。
いらん恥を、さらしてしまった。
やっぱ、この分野は、奥村先生のコメントまちやな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:20
{% tweet 986595077265833984 %}
> まじっすか。 https://t.co/Pc2iK4r9q4
まじっすか。 https://t.co/Pc2iK4r9q4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:19
{% tweet 986594482383503360 %}
> スマホでマンガ読みたいんや。そのためには、ある程度幅が欲しいんや。。。もちにくいけど。
スマホでマンガ読みたいんや。そのためには、ある程度幅が欲しいんや。。。もちにくいけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:17
{% tweet 986593136703975424 %}
> だめだ立ち直れん。。。
だめだ立ち直れん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:11
{% tweet 986592374594854913 %}
> ここで一句 \n 社会から はじき出されて また社会
ここで一句
社会から はじき出されて また社会
— 非線形(_mod_p)2018-02-21 20:29
{% tweet 986592297230807040 %}
> 福井センセー(´・д・`) #クロ現
福井センセー(´・д・`) #クロ現
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-18 22:08
{% tweet 986591456981794821 %}
> 「Xperia XZ2 Premiumは最厚部が11.9と2ケタ代に突入。重量は約236gと、45gも増量した。」って。。。厚さ一センチ越えって、どうなのよ。。。そこまでカメラにこだわらなきゃいかんのか。。。
「Xperia XZ2 Premiumは最厚部が11.9と2ケタ代に突入。重量は約236gと、45gも増量した。」って。。。厚さ一センチ越えって、どうなのよ。。。そこまでカメラにこだわらなきゃいかんのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 22:05
{% tweet 986588233701060608 %}
> あさ、Xperiaxz2premium \n 5.8インチ、画面16:9ということで勝手にテンション上がったのが悪いのだが、近年まれにみるガッカリ事件。。。
あさ、Xperiaxz2premium
5.8インチ、画面16:9ということで勝手にテンション上がったのが悪いのだが、近年まれにみるガッカリ事件。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:52
{% tweet 986587693734703106 %}
> @keiarima でないなw
@keiarima でないなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:50
{% tweet 986586892215828480 %}
> 米山隆一から灘と東大理三に受かる学力と医師免許と法曹資格取る実力と新潟県知事になる政治力を除いたような人間がTLにはたくさんいる
米山隆一から灘と東大理三に受かる学力と医師免許と法曹資格取る実力と新潟県知事になる政治力を除いたような人間がTLにはたくさんいる
— くりゅう(kuryu_riku2010)2018-04-18 19:56
{% tweet 986586597612077056 %}
> @keiarima それは、虫の息そう。。。
@keiarima それは、虫の息そう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:45
{% tweet 986582848730624001 %}
> そんなことはええねん。次のXperiaががっかりすぎて。。。 \n アンチiPhoneという不毛な主義をやめればいいのか。。。
そんなことはええねん。次のXperiaががっかりすぎて。。。
アンチiPhoneという不毛な主義をやめればいいのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:30
{% tweet 986582173728690176 %}
> @DokayukiSasame 僕もそう思います。
@DokayukiSasame 僕もそう思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:28
{% tweet 986581881196916741 %}
> 今流行の方法で、やらおんの広告元に何故出稿しているのか追求してみたら? |著作権問題って文章とか画像とか、漫画村だけの問題じゃないよな。 / “トゥギャッターさんのツイート: "Togetterでは、…” https://t.co/F2seDQFh6q #Twitter #著作権
今流行の方法で、やらおんの広告元に何故出稿しているのか追求してみたら? |著作権問題って文章とか画像とか、漫画村だけの問題じゃないよな。 / “トゥギャッターさんのツイート: "Togetterでは、…” https://t.co/F2seDQFh6q #Twitter #著作権
— 中杜カズサ(nakakzs)2018-04-18 20:04
{% tweet 986580648633577473 %}
> @DokayukiSasame そうですね。
@DokayukiSasame そうですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:22
{% tweet 986579727879102464 %}
> まぁ、成人同士の売買春は、合法化してもいいんじゃないか、という考え方はありえるでしょう。
まぁ、成人同士の売買春は、合法化してもいいんじゃないか、という考え方はありえるでしょう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:18
{% tweet 986579501067911168 %}
> 売春防止法 \n 「(売春の禁止) \n 第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。」 \n なんで、売買春は、違法だよね。犯罪じゃないけど。
売春防止法
「(売春の禁止)
第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。」
なんで、売買春は、違法だよね。犯罪じゃないけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:17
{% tweet 986578266361233408 %}
> セクハラやらなんやら吹っ飛ぶぐらいの残念ニュース。。。 \n なんなの。。。がっかり。。。
セクハラやらなんやら吹っ飛ぶぐらいの残念ニュース。。。
なんなの。。。がっかり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:12
{% tweet 986576061390405633 %}
> 画面16:9だし、コレにするか。。。と思ったら、重さだけ、Zultra越えってなんやねん。。。 \n もう。。。 \n https://t.co/16n6xJ38TF
画面16:9だし、コレにするか。。。と思ったら、重さだけ、Zultra越えってなんやねん。。。
もう。。。
https://t.co/16n6xJ38TF
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 21:03
{% tweet 986574024326037506 %}
> えええ。厚くて重いってどうやねん。。。>https://t.co/rZcEEGulK1:2眼カメラになった「Xperia XZ2 Premium」のスペックを新旧比較! / https://t.co/Mbu2NSe2mZ
えええ。厚くて重いってどうやねん。。。>https://t.co/rZcEEGulK1:2眼カメラになった「Xperia XZ2 Premium」のスペックを新旧比較! / https://t.co/Mbu2NSe2mZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 20:55
{% tweet 986571758823096320 %}
> なんか西村しのぶ画伯のまんがにそんなのあったきが。。。源氏なんて赤貧でするもんでもなし。。。みたいな。 \n てか、しのぶ画伯のまんがは、お医者様モテモテよね。。。
なんか西村しのぶ画伯のまんがにそんなのあったきが。。。源氏なんて赤貧でするもんでもなし。。。みたいな。
てか、しのぶ画伯のまんがは、お医者様モテモテよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 20:46
{% tweet 986569551281139712 %}
> まぁ、うらんかな。なんで乗っかるのも悔しいが。。。 \n \n https://t.co/Gt3Tghe1k1
まぁ、うらんかな。なんで乗っかるのも悔しいが。。。
https://t.co/Gt3Tghe1k1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 20:38
{% tweet 986569333475196928 %}
> 刑事告訴していないとなれば、権利の上で居眠りしているようにも見えるが大丈夫か。漫画村にいつ告訴したの?もししていないなら、現行法でできることすらせずに、行政への助力を求め、ISPの費用負担問題に解を与えず、さらに新規立法へと動かねばならぬのか。
刑事告訴していないとなれば、権利の上で居眠りしているようにも見えるが大丈夫か。漫画村にいつ告訴したの?もししていないなら、現行法でできることすらせずに、行政への助力を求め、ISPの費用負担問題に解を与えず、さらに新規立法へと動かねばならぬのか。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-04-18 20:35
{% tweet 986567571318059008 %}
> バズってるので宣伝させてください! 最近の道徳の教科書がコミックLOの表紙みたいだとボクの中だけで話題になっています。よろしくお願いします! https://t.co/s76sPC2OH4
バズってるので宣伝させてください! 最近の道徳の教科書がコミックLOの表紙みたいだとボクの中だけで話題になっています。よろしくお願いします! https://t.co/s76sPC2OH4
— 大島薫(OshimaKaoru)2018-04-18 20:28
{% tweet 986567391424299009 %}
> 「漫画村」問題:MANGA議連が考える「サイトブロッキングの意味」を古屋圭司議員に聞く|BUSINESS INSIDER https://t.co/Rcp2B3gAGc @BIJapanより
「漫画村」問題:MANGA議連が考える「サイトブロッキングの意味」を古屋圭司議員に聞く|BUSINESS INSIDER https://t.co/Rcp2B3gAGc @BIJapanより
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-18 20:29
{% tweet 986567191469293568 %}
> 買春に何万円も出すならガチャ回そうぜ。スゲーかわいい女の子来るし、ずっと側にいるし、週刊誌に情報売られたりしないよ。オススメ。
買春に何万円も出すならガチャ回そうぜ。スゲーかわいい女の子来るし、ずっと側にいるし、週刊誌に情報売られたりしないよ。オススメ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-04-18 20:27
{% tweet 986567074901209088 %}
> 放送法4条撤廃の言及なくても消えぬ民放の危機感 - 川本裕司|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/s90wTSJ6c0
放送法4条撤廃の言及なくても消えぬ民放の危機感 - 川本裕司|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/s90wTSJ6c0
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-18 20:25
{% tweet 986565843524833280 %}
> この事務所むちゃくちゃ。 \n こういうのは最初に握っておかないと、情報が来てからどうしましょうなんてやっても、依頼者と通報者の板挟みになるんだよ。依頼者を説得できなかったら、報告義務で情報を出さざるを得なくなる。 \n \n https://t.co/kUbDxDGRie
この事務所むちゃくちゃ。
こういうのは最初に握っておかないと、情報が来てからどうしましょうなんてやっても、依頼者と通報者の板挟みになるんだよ。依頼者を説得できなかったら、報告義務で情報を出さざるを得なくなる。
https://t.co/kUbDxDGRie
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-18 20:21
{% tweet 986563583604441088 %}
> 申し訳ないけれど、そういうことは最初に調査協力を呼び掛ける時点で明示すべきで、ものすごい今さら感…。当方は財務省の顧問弁護士ですということも明示すべきだし。加えて、今の不祥事オンパレードの財務省の顧問だけど秘密は守るので信用してね… https://t.co/wlw00Helin
申し訳ないけれど、そういうことは最初に調査協力を呼び掛ける時点で明示すべきで、ものすごい今さら感…。当方は財務省の顧問弁護士ですということも明示すべきだし。加えて、今の不祥事オンパレードの財務省の顧問だけど秘密は守るので信用してね… https://t.co/wlw00Helin
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-04-18 20:11
{% tweet 986563267937165312 %}
> 新聞社、パワハラもすごいみたいだしさもありなん。。。>朝日新聞、セクハラを口封じか 胸わしづかみにされるも先輩から「我慢しろ」…元女性記者が衝撃告白 (1/2ページ) - zakzak / https://t.co/xJg0EVHmbB
新聞社、パワハラもすごいみたいだしさもありなん。。。>朝日新聞、セクハラを口封じか 胸わしづかみにされるも先輩から「我慢しろ」…元女性記者が衝撃告白 (1/2ページ) - zakzak / https://t.co/xJg0EVHmbB
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 20:13
{% tweet 986561534993227776 %}
> むちゃいうな。。。
むちゃいうな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 20:06
{% tweet 986561382765096960 %}
> 「財務省の福田事務次官が辞任へ 」 \n 何と見苦しい辞め方か。反省のかけらもない。辞任でなく罷免、処分をすべきだ。 \n 被害者を恫喝しセクハラを事実上揉み消そうという最悪の対応をした麻生財務大臣の責任は極めて重い。ただちに辞任せよ! \n https://t.co/6TKXu5JeIH
「財務省の福田事務次官が辞任へ 」
何と見苦しい辞め方か。反省のかけらもない。辞任でなく罷免、処分をすべきだ。
被害者を恫喝しセクハラを事実上揉み消そうという最悪の対応をした麻生財務大臣の責任は極めて重い。ただちに辞任せよ!
https://t.co/6TKXu5JeIH
— 志位和夫(shiikazuo)2018-04-18 19:19
{% tweet 986560332326842368 %}
> @osugi81 でしたよね。疲れ切って六法引くきもない。。。ありがとうございます
@osugi81 でしたよね。疲れ切って六法引くきもない。。。ありがとうございます
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 20:01
{% tweet 986559585778483200 %}
> 20パーセント以下はノンアルコールなので大丈夫です! https://t.co/veu7thxyV2
20パーセント以下はノンアルコールなので大丈夫です! https://t.co/veu7thxyV2
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-04-18 19:46
{% tweet 986558207630893056 %}
> まぁ、なんつうか思うつぼ感あって、それはそれで嫌だけどね。
まぁ、なんつうか思うつぼ感あって、それはそれで嫌だけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 19:53
{% tweet 986558108817227776 %}
> あれは、証拠として出した音声データじゃなくて、単なる宣伝ツール、要するに雑誌買ってもらうための釣りアイテムだからね。 https://t.co/WRQKwff1r1
あれは、証拠として出した音声データじゃなくて、単なる宣伝ツール、要するに雑誌買ってもらうための釣りアイテムだからね。 https://t.co/WRQKwff1r1
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-04-18 19:48
{% tweet 986557890440790017 %}
> 違法なんだっけ?>買春
違法なんだっけ?>買春
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 19:51
{% tweet 986557762812325888 %}
> ここ誤解している人が多いっぽいのでリプでなく引用で回答しておきますが、買春は犯罪ではないですよ。 https://t.co/xRm9MutZ7t
ここ誤解している人が多いっぽいのでリプでなく引用で回答しておきますが、買春は犯罪ではないですよ。 https://t.co/xRm9MutZ7t
— ystk(lawkus)2018-04-18 19:48
{% tweet 986557217095626752 %}
> 米山知事の件から学べることは、ハッピーメールを使えばセミプロ女子大生と3万円でやれるが文春に売られるということやね。
米山知事の件から学べることは、ハッピーメールを使えばセミプロ女子大生と3万円でやれるが文春に売られるということやね。
— araichuu(araichuu)2018-04-18 16:58
{% tweet 986556191848284160 %}
> (あんだけもててる某せんせいなんとかしたれんかったか。。。とちょっとおもったりおもわなかったりおはぐろべったり)
(あんだけもててる某せんせいなんとかしたれんかったか。。。とちょっとおもったりおもわなかったりおはぐろべったり)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 19:45
{% tweet 986555873664233472 %}
> 米山知事「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」 \n \n 法クラ非モテ部門では、名実ともに頂点では…
米山知事「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」
法クラ非モテ部門では、名実ともに頂点では…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-18 19:42
{% tweet 986554881933590529 %}
> やったあああ!!!!!!! \n #大河ドラマ \n https://t.co/x8JmMPKnhl
やったあああ!!!!!!!
#大河ドラマ
https://t.co/x8JmMPKnhl
— 明智光秀(3K10K)2018-04-18 07:24
{% tweet 986554481553817600 %}
> 売春防止法違反事件で出てくる遊客って公務員とかプロスポーツとか有名人もいるけど、公表されないので辞職した人はいなかった。。。米山隆一新潟知事が辞職表明 女性問題「信頼裏切った」:朝日新聞デジタル https://t.co/0VxbUEHCbR
売春防止法違反事件で出てくる遊客って公務員とかプロスポーツとか有名人もいるけど、公表されないので辞職した人はいなかった。。。米山隆一新潟知事が辞職表明 女性問題「信頼裏切った」:朝日新聞デジタル https://t.co/0VxbUEHCbR
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-18 19:32
{% tweet 986554342143438849 %}
> いわゆる「海賊版サイト」をめぐって、政府が接続事業者に対して、サイト遮断(ブロッキング)を実質的に要請する決定をしたことを受けて、事業者団体や弁護士たちが、都内で開かれた緊急シンポジウムを開きました。https://t.co/aHbdMccg0F
いわゆる「海賊版サイト」をめぐって、政府が接続事業者に対して、サイト遮断(ブロッキング)を実質的に要請する決定をしたことを受けて、事業者団体や弁護士たちが、都内で開かれた緊急シンポジウムを開きました。https://t.co/aHbdMccg0F
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-04-18 19:10
{% tweet 986553914999816192 %}
> まじか。
まじか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 19:35
{% tweet 986553896213491712 %}
> これは便利! \n \n Amazonアプリで米Amazonの商品が注文可能に 日本円で決済可能、最短2日で到着 \n https://t.co/M42B5ptGiU @itm_nlab https://t.co/gb1CLeIfaR
これは便利!
Amazonアプリで米Amazonの商品が注文可能に 日本円で決済可能、最短2日で到着
https://t.co/M42B5ptGiU @itm_nlab https://t.co/gb1CLeIfaR
— ねとらぼ(itm_nlab)2018-04-18 18:41
{% tweet 986553821097639937 %}
> 売春防止法の電話取材があったので、男と男、女と女なら性交にならないので、売春防止法の売春には該当しないといういらん知識を披露した
売春防止法の電話取材があったので、男と男、女と女なら性交にならないので、売春防止法の売春には該当しないといういらん知識を披露した
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-18 19:26
{% tweet 986552437078048771 %}
> やらおんせんせい。。。
やらおんせんせい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 19:30
{% tweet 986552390261223425 %}
> Togetterでは、まとめサイト「やらおん!」に当サービスの内容を転載した記事が多数存在することを以前より確認しておりました。 \n 先方に問い合わせをするも返答がない状態が続いておりましたが、弊社のIPアドレスがBANされ、閲覧でき… https://t.co/tGwnylM8tZ
Togetterでは、まとめサイト「やらおん!」に当サービスの内容を転載した記事が多数存在することを以前より確認しておりました。
先方に問い合わせをするも返答がない状態が続いておりましたが、弊社のIPアドレスがBANされ、閲覧でき… https://t.co/tGwnylM8tZ
— トゥギャッター(togetter_jp)2018-04-18 18:17
{% tweet 986552098857758721 %}
> 米山知事「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」 \n \n 悲しい。。。。 \n \n #新潟県知事会見
米山知事「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」
悲しい。。。。
#新潟県知事会見
— del(sonotuduki)2018-04-18 18:33
{% tweet 986551724448989187 %}
> JILISで著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言を出しましたが、その件についてシンポジウムが開催されます。この問題へのご興味をお持ちの方、是非議論にご参加ください。 / “【緊急開催】著作権侵害サイトのブロッキング…” https://t.co/weo1baS4yq
JILISで著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言を出しましたが、その件についてシンポジウムが開催されます。この問題へのご興味をお持ちの方、是非議論にご参加ください。 / “【緊急開催】著作権侵害サイトのブロッキング…” https://t.co/weo1baS4yq
— 上原 哲太郎/Tetsu. Uehara(tetsutalow)2018-04-15 16:25
{% tweet 986551507808993280 %}
> 安藤優子「セクハラは男子校文化だ財務省は男子校文化だからセクハラするんだ」 \n \n だからさーなんだよ男子校文化って \n もし女が問題起こして女子校文化のせいだなんて言ったら大問題になるだろ \n 全国の男子校の生徒と卒業生に失礼だろ \n \n セクハラ=男子校文化って完全な差別だな \n #グッディ
安藤優子「セクハラは男子校文化だ財務省は男子校文化だからセクハラするんだ」
だからさーなんだよ男子校文化って
もし女が問題起こして女子校文化のせいだなんて言ったら大問題になるだろ
全国の男子校の生徒と卒業生に失礼だろ
セクハラ=男子校文化って完全な差別だな
#グッディ
— やまだ(sakusakutoux)2018-04-16 14:24
{% tweet 986551399893819392 %}
> そうそう当時は被疑者国選というのはなくてのぅ。。。 \n (もうかんぜんにおじいさんやな。。。)
そうそう当時は被疑者国選というのはなくてのぅ。。。
(もうかんぜんにおじいさんやな。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 19:25
{% tweet 986551211724718080 %}
> Retweeted 中村元弥 (@1961kumachin): \n \n 6月1日から、ついに勾留全件被疑者国選弁護が始まるんだなあ。死体遺棄にも、器物損壊にも、暴行にも要件充たして請求すれば被疑者国選弁護人がつくのだ。被疑者国選が12年前まで全くなかったことを思えば、感慨深いものがある
Retweeted 中村元弥 (@1961kumachin):
6月1日から、ついに勾留全件被疑者国選弁護が始まるんだなあ。死体遺棄にも、器物損壊にも、暴行にも要件充たして請求すれば被疑者国選弁護人がつくのだ。被疑者国選が12年前まで全くなかったことを思えば、感慨深いものがある
— 馬場章廣(akitan_baba)2018-04-18 19:04
{% tweet 986544226631430144 %}
> 26日号のうりあげてきには、次官が粘ってくれた方がよかったんでしょうね。週刊誌としては。 \n \n https://t.co/AdLkJDko6X
26日号のうりあげてきには、次官が粘ってくれた方がよかったんでしょうね。週刊誌としては。
https://t.co/AdLkJDko6X
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 18:57
{% tweet 986543853850083328 %}
> 調査引き受けた顧問弁護士今回の件でいくらもらったんだろう。
調査引き受けた顧問弁護士今回の件でいくらもらったんだろう。
— しゃいん(shine_sann)2018-04-18 18:55
{% tweet 986542437513347072 %}
> ハマーン様。。。
ハマーン様。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 18:50
{% tweet 986542311235403777 %}
> これはまじな話だけど漫画とかゲームとかの女の子とかに現実にはこんな子いるわけない。。。という奴は何をやってもだめ。。。現実にいなくていいんだよ!!ここ(画面の中)にいるだろ!!という。。。考えに至った。。。
これはまじな話だけど漫画とかゲームとかの女の子とかに現実にはこんな子いるわけない。。。という奴は何をやってもだめ。。。現実にいなくていいんだよ!!ここ(画面の中)にいるだろ!!という。。。考えに至った。。。
— ED(otogeri)2018-04-17 18:22
{% tweet 986541557728722944 %}
> 行かない。確実に行かない。事実関係が判明して、懲戒処分打つとしても、減給止まりの事案と思います。もっとも、次官が懲戒処分を受けたら、自分から辞める例が多いと思います。 https://t.co/nqtGhgUKP6
行かない。確実に行かない。事実関係が判明して、懲戒処分打つとしても、減給止まりの事案と思います。もっとも、次官が懲戒処分を受けたら、自分から辞める例が多いと思います。 https://t.co/nqtGhgUKP6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-18 18:36
{% tweet 986539202119528450 %}
> うう。。。胃が痛いワードだ。。。
うう。。。胃が痛いワードだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 18:37
{% tweet 986539028429156352 %}
> @nabeteru1Q78 ですよね。
@nabeteru1Q78 ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 18:36
{% tweet 986538623607517184 %}
> 不支給処分は、間に合わないのかな?
不支給処分は、間に合わないのかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 18:35
{% tweet 986538448533073921 %}
> 退職金返納までいきますかね。。。よくわかんないけど。。。
退職金返納までいきますかね。。。よくわかんないけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 18:34
{% tweet 986538265304907776 %}
> 懲戒処分(具体的には退職金返納処分)のために調査は続けるのかな。 https://t.co/zw8m7tAvWA
懲戒処分(具体的には退職金返納処分)のために調査は続けるのかな。 https://t.co/zw8m7tAvWA
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-18 18:29
{% tweet 986532638499291136 %}
> 「女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」展開 \n 民事再生申し立て棄却、破産へ」 "倒産速報 | 株式会社 帝国データバンク[TDB]" https://t.co/GjE6Lei9dA
「女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」展開
民事再生申し立て棄却、破産へ」 "倒産速報 | 株式会社 帝国データバンク[TDB]" https://t.co/GjE6Lei9dA
— Pokomoko(Pokomoko5)2018-04-18 18:03
{% tweet 986530714156843008 %}
> 「取材相手が女性記者をバーに呼び出す」みたいなことからして、それがどんな慣行なのか、正直ちょっと理解が及ばない。
「取材相手が女性記者をバーに呼び出す」みたいなことからして、それがどんな慣行なのか、正直ちょっと理解が及ばない。
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-04-18 17:57
{% tweet 986529277620379648 %}
> イラクの報告書がお茶目だったりラノベ調だったりアホな内容でポカーンとするのはわかるけれど、アホな文章書いてるから、メンタルが無事なわけではないことは、創作クラスタを見ればわかる。むしろ愉快なこと書いてるやつの方がメンタルやばいまである。
イラクの報告書がお茶目だったりラノベ調だったりアホな内容でポカーンとするのはわかるけれど、アホな文章書いてるから、メンタルが無事なわけではないことは、創作クラスタを見ればわかる。むしろ愉快なこと書いてるやつの方がメンタルやばいまである。
— 鐘の音@さあ、今年の夏コミどうしようか?(kanenooto7248)2018-04-17 02:49
{% tweet 986528909322678272 %}
> いろいろひどい。 \n \n 財務次官疑惑で女性記者座談会:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/a53bcibnoV
いろいろひどい。
財務次官疑惑で女性記者座談会:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/a53bcibnoV
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-04-18 17:55
{% tweet 986528477451960320 %}
> いいぞもっとやれ
いいぞもっとやれ
— 春色コーデの猫紳士(depon2010)2018-04-18 17:54
{% tweet 986528467490504704 %}
> 九州地銀統合で公取委が反論 金融庁の容認要求に https://t.co/cFdCGwpcKT
九州地銀統合で公取委が反論 金融庁の容認要求に https://t.co/cFdCGwpcKT
— 47NEWS(47news)2018-04-18 17:48
{% tweet 986528398473232384 %}
> まぁ、あおざめアイコンのひととか、そのひととかもう相手にしなきゃいいじゃんともおもわんでも。。。
まぁ、あおざめアイコンのひととか、そのひととかもう相手にしなきゃいいじゃんともおもわんでも。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 17:54
{% tweet 986528214162980864 %}
> 性暴力は親告罪。短いパワーワードを生み出すのは才能...なかなかできない
性暴力は親告罪。短いパワーワードを生み出すのは才能...なかなかできない
— anonymity(babel0101)2018-04-18 17:53
{% tweet 986527848725864448 %}
> 財務省のあの文書は「公表前に安倍総理大臣と菅官房長官の秘書官に届ける形で報告している」んですと。 \n \n 麻生財務相「福田次官の声であること前提に調査」 | NHKニュース https://t.co/m2aH9EwfZe
財務省のあの文書は「公表前に安倍総理大臣と菅官房長官の秘書官に届ける形で報告している」んですと。
麻生財務相「福田次官の声であること前提に調査」 | NHKニュース https://t.co/m2aH9EwfZe
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-04-18 17:47
{% tweet 986527709604937728 %}
> 妖怪わきなめ。
妖怪わきなめ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 17:51
{% tweet 986524902608977920 %}
> 人権を守るってのは気持ち悪いおっさんや殺人者を擁護するという大変に辛い営みなので、とりあえず女性を擁護しておけば道徳的優越が得られる思想の力には勝てないんだろうな。
人権を守るってのは気持ち悪いおっさんや殺人者を擁護するという大変に辛い営みなので、とりあえず女性を擁護しておけば道徳的優越が得られる思想の力には勝てないんだろうな。
— rionaoki(rionaoki)2018-04-18 09:52
{% tweet 986524893368934400 %}
> フェミニズム、右側で資本主義と手を組み経済格差を拡大し、左側では人権概念を失墜させているように見える。誰かの人権と他の誰かの人権に差をつけ始めた時に、凋落が始まったのではないかしら。 https://t.co/EQVIOUKcVx
フェミニズム、右側で資本主義と手を組み経済格差を拡大し、左側では人権概念を失墜させているように見える。誰かの人権と他の誰かの人権に差をつけ始めた時に、凋落が始まったのではないかしら。 https://t.co/EQVIOUKcVx
— rionaoki(rionaoki)2018-04-18 09:15
{% tweet 986523377815793664 %}
> 扇動している馬鹿者がいるので専門家として言っておくが、公然と他人を罵倒すれば侮辱罪になり得るし、何らかの危害の告知を伴えば脅迫罪にもなり得る。危害告知の扇動は脅迫教唆に当たり得るもので、ネットの言論だからとて免罪符にはならん。杉田水脈議員の被害事例を見れば明らかであろ
扇動している馬鹿者がいるので専門家として言っておくが、公然と他人を罵倒すれば侮辱罪になり得るし、何らかの危害の告知を伴えば脅迫罪にもなり得る。危害告知の扇動は脅迫教唆に当たり得るもので、ネットの言論だからとて免罪符にはならん。杉田水脈議員の被害事例を見れば明らかであろ
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-18 16:41
{% tweet 986521144810291200 %}
> 法律学、第2回目お疲れさまでした。今日は法教育ということで、3つの題材で議論をしました。どれもわかりやすい事例で「自分だったら?」という観点で考えてもらう趣旨です。来週、皆さんの意見がどんなものだっのかを報告するのでお楽しみに! #長島法律学
法律学、第2回目お疲れさまでした。今日は法教育ということで、3つの題材で議論をしました。どれもわかりやすい事例で「自分だったら?」という観点で考えてもらう趣旨です。来週、皆さんの意見がどんなものだっのかを報告するのでお楽しみに! #長島法律学
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-18 16:40
{% tweet 986510067628261376 %}
> 全裸ゴミ出し公務員のニュースに対して、着服しない公務員の鏡って言ってる人がいて天才だなって思った
全裸ゴミ出し公務員のニュースに対して、着服しない公務員の鏡って言ってる人がいて天才だなって思った
— ドンキーコングですらネクタイ着用(bu_bu_2323)2018-04-16 20:48
{% tweet 986509599703363584 %}
> あああ。。。行きたかったけど、もう疲労困憊ですわ~。 \n \n だれかレポートしてけれ。
あああ。。。行きたかったけど、もう疲労困憊ですわ~。
だれかレポートしてけれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 16:39
{% tweet 986509500491284480 %}
> コンテンツ文化研究会主催「これからのネットづくりと海賊サイトへのブロッキング要請を考える」満員です。 https://t.co/x63VU7OeoX
コンテンツ文化研究会主催「これからのネットづくりと海賊サイトへのブロッキング要請を考える」満員です。 https://t.co/x63VU7OeoX
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-04-18 16:22
{% tweet 986508629443428352 %}
> @ebiben2008 あざっす。
@ebiben2008 あざっす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 16:36
{% tweet 986508018371051520 %}
> 尋問だん。
尋問だん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 16:33
{% tweet 986448261153083394 %}
> 新造先生、めっちゃいいひと。 \n いっしょに消費者教育の授業やろうって、誘ってもらってるんだが、普通の法教育だけでも予定がぎっしりで実現しない。
新造先生、めっちゃいいひと。
いっしょに消費者教育の授業やろうって、誘ってもらってるんだが、普通の法教育だけでも予定がぎっしりで実現しない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:36
{% tweet 986448038301331456 %}
> 【18歳で成人になるということ、一緒に考えませんか】 \n \n 民法の成年年齢引下げについて考えるシンポジウムを開催します。 \n 参加無料、申込不要です。お気軽にご参加下さい! \n \n 日時:4/21(土)13時半~16時 \n 場所:インペリアルパレス… https://t.co/yxZ4AHizCt
【18歳で成人になるということ、一緒に考えませんか】
民法の成年年齢引下げについて考えるシンポジウムを開催します。
参加無料、申込不要です。お気軽にご参加下さい!
日時:4/21(土)13時半~16時
場所:インペリアルパレス… https://t.co/yxZ4AHizCt
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2018-04-18 12:30
{% tweet 986447557730615296 %}
> 【情報法セミナーin京都】次回はちょっと先ですが、7月7日(土)午後@京大法学部です。テーマはインターネット上の情報流通のあり方ということで、ネット選挙運動・国民投票運動、フェイクニュース、ヘイトスピーチといった問題について第一線の先生方にお話を頂きます。
【情報法セミナーin京都】次回はちょっと先ですが、7月7日(土)午後@京大法学部です。テーマはインターネット上の情報流通のあり方ということで、ネット選挙運動・国民投票運動、フェイクニュース、ヘイトスピーチといった問題について第一線の先生方にお話を頂きます。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-03-13 09:15
{% tweet 986447118125563907 %}
> シュナムルさんとじこぼうさんは、どうも優等生過ぎて苦手なんだが、さすがにお気の毒だな。。。
シュナムルさんとじこぼうさんは、どうも優等生過ぎて苦手なんだが、さすがにお気の毒だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:31
{% tweet 986446973346529280 %}
> 男性はフェミニストを名乗ってほしくないと言ってみたり、フェミニストではないという人間は性差別主義者だと言ってみたり、実に忙しいですね。
男性はフェミニストを名乗ってほしくないと言ってみたり、フェミニストではないという人間は性差別主義者だと言ってみたり、実に忙しいですね。
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-04-18 12:25
{% tweet 986446942300397568 %}
> @dokuninjin_blue 先日から、女性フェミニスト各氏からの「男性にはフェミニストを名乗って欲しくない」的な発言が散見されたので、それを受けての発言ではないかと…
@dokuninjin_blue 先日から、女性フェミニスト各氏からの「男性にはフェミニストを名乗って欲しくない」的な発言が散見されたので、それを受けての発言ではないかと…
— N2(enu_2)2018-04-18 08:50
{% tweet 986446381408636928 %}
> @norinori1968 見事な図w
@norinori1968 見事な図w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:28
{% tweet 986445959465844736 %}
> @guitar_ben ほら、処刑される前に活躍するから!w
@guitar_ben ほら、処刑される前に活躍するから!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:26
{% tweet 986445564626677760 %}
> 【音楽情報】 \n 『魔法少女 俺』のオープニング主題歌、 \n 大橋彩香さん歌う「NOISY LOVE POWER☆」は本日発売!! \n 是非お買い求めください!! \n #魔法少女俺 https://t.co/PoLTTE3tmv
【音楽情報】
『魔法少女 俺』のオープニング主題歌、
大橋彩香さん歌う「NOISY LOVE POWER☆」は本日発売!!
是非お買い求めください!!
#魔法少女俺 https://t.co/PoLTTE3tmv
— TVアニメ「魔法少女 俺」公式(magicalgirl_ore)2018-04-18 10:00
{% tweet 986445383617232896 %}
> 大橋彩香さん歌うTVアニメ『魔法少女 俺』OP主題歌CD「NOISY LOVE POWER☆」本日発売です!表題曲作詞させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします! #魔法少女俺 #大橋彩香 こだまさおりblog ⇒ https://t.co/BoZwCSINAh
大橋彩香さん歌うTVアニメ『魔法少女 俺』OP主題歌CD「NOISY LOVE POWER☆」本日発売です!表題曲作詞させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします! #魔法少女俺 #大橋彩香 こだまさおりblog ⇒ https://t.co/BoZwCSINAh
— こだまさおり(codamasaori)2018-04-18 11:00
{% tweet 986444981194797056 %}
> 「キホン的ジンケンノソンチョウ」も「アケメネス朝ペルシャ」も謎の暗号としてとりあえず覚えて、テストを乗り切る。みたいになっているんでなぁ。。。
「キホン的ジンケンノソンチョウ」も「アケメネス朝ペルシャ」も謎の暗号としてとりあえず覚えて、テストを乗り切る。みたいになっているんでなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:23
{% tweet 986444315248345088 %}
> 思いつきでいうと、人権より上位・根底の概念である「個人の尊厳」をまず教えて、個人相互尊重という観点からルール・倫理を教えて、また一方で対公権力での人権・・・という形でステップを踏んで教えるしかないような気がします。 https://t.co/nlvUl2ZQC9
思いつきでいうと、人権より上位・根底の概念である「個人の尊厳」をまず教えて、個人相互尊重という観点からルール・倫理を教えて、また一方で対公権力での人権・・・という形でステップを踏んで教えるしかないような気がします。 https://t.co/nlvUl2ZQC9
— Shin Hori(ShinHori1)2018-04-18 11:20
{% tweet 986443305268404224 %}
> @norinori1968 ネット上のは、ネット軍師とかネット孔明とかいいますねw \n 非実在青少年のときも、一生懸命議会に働きかけたりしているひとに、ツイッターであれをやれ、これをやらないのはけしからんとネットで仰る人がたくさんいて参りましたわ。
@norinori1968 ネット上のは、ネット軍師とかネット孔明とかいいますねw
非実在青少年のときも、一生懸命議会に働きかけたりしているひとに、ツイッターであれをやれ、これをやらないのはけしからんとネットで仰る人がたくさんいて参りましたわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:16
{% tweet 986442429778636803 %}
> まぁ、つくづくそうなんですが、やめられない俺って病んでるよなぁ。。。という。
まぁ、つくづくそうなんですが、やめられない俺って病んでるよなぁ。。。という。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 12:12
{% tweet 986442338758156291 %}
> 他には,一定のポジションから,反対のポジションにいる者のうち論理性がない者の発言のみRTして批判し,反対のポジションからの論理的な批判に対してはスルーする,これも日常風景。これはそれなりの知的水準にある人に良く見受けられる。
他には,一定のポジションから,反対のポジションにいる者のうち論理性がない者の発言のみRTして批判し,反対のポジションからの論理的な批判に対してはスルーする,これも日常風景。これはそれなりの知的水準にある人に良く見受けられる。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 12:02
{% tweet 986442327601262592 %}
> それぞれの設定している論点が異なるのに,大きく擁護側か批判側かという区別だけで双方噛みつく人が多数いるため,かみ合わない不毛な議論(というか罵り合い)が日常的に繰り広げられる,それがTwitter。
それぞれの設定している論点が異なるのに,大きく擁護側か批判側かという区別だけで双方噛みつく人が多数いるため,かみ合わない不毛な議論(というか罵り合い)が日常的に繰り広げられる,それがTwitter。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 11:54
{% tweet 986442309871976450 %}
> twitterっていつもこんな感じ。 \n 発言者は,自分がどういう論点に対しどういう論拠でどう結論づけたのか,読み手に明らかになるよう発言しないと建設的な言論の場にならないと常々思っているが,文字数制限の中ではやろうとしてもなかなか難… https://t.co/cgllquuIi4
twitterっていつもこんな感じ。
発言者は,自分がどういう論点に対しどういう論拠でどう結論づけたのか,読み手に明らかになるよう発言しないと建設的な言論の場にならないと常々思っているが,文字数制限の中ではやろうとしてもなかなか難… https://t.co/cgllquuIi4
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 11:51
{% tweet 986419255238250496 %}
> H29年改正により親告罪ではなくなった(短答) https://t.co/m1EQnFRcQQ
H29年改正により親告罪ではなくなった(短答) https://t.co/m1EQnFRcQQ
— 幻 の きゅきゅ(Qu2_law)2018-04-17 14:51
{% tweet 986418740395823106 %}
> あとでよむ。 \n .@yiwapon さんの「謎の方法ソクラテスメソッド」https://t.co/wGwlunZsPt をお気に入りにしました。
あとでよむ。
.@yiwapon さんの「謎の方法ソクラテスメソッド」https://t.co/wGwlunZsPt をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 10:38
{% tweet 986418592886308864 %}
> 性教育は3歳から?小さな子どものギモンにどう向き合うか、WEB特集で考えます。https://t.co/6IGQbkTW1m
性教育は3歳から?小さな子どものギモンにどう向き合うか、WEB特集で考えます。https://t.co/6IGQbkTW1m
— NHKニュース(nhk_news)2018-04-18 07:30
{% tweet 986418267177680897 %}
> 現実とフィクションの区別のつかない大人。
現実とフィクションの区別のつかない大人。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 10:36
{% tweet 986418117629829120 %}
> 平将門の怨霊とか呼び出して欲しい。
平将門の怨霊とか呼び出して欲しい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 10:36
{% tweet 986417256123875329 %}
> ノースライム先生活躍のときか。
ノースライム先生活躍のときか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-18 10:32
{% tweet 986417181607870465 %}
> 5・15または2・26まであと何年だろうか。 https://t.co/z6x5ikfBAA
5・15または2・26まであと何年だろうか。 https://t.co/z6x5ikfBAA
— ぎたべん(guitar_ben)2018-04-18 10:29
{% tweet 986414438197510145 %}
> キャバクラで女性の体に触っちゃいかんのは当たり前だが、そのことと「胸触っていい?」って言っちゃいかんかどうかは相当距離があると思いますが。今のキャバクラって憲法改正の議論とかしてんの?
キャバクラで女性の体に触っちゃいかんのは当たり前だが、そのことと「胸触っていい?」って言っちゃいかんかどうかは相当距離があると思いますが。今のキャバクラって憲法改正の議論とかしてんの?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-04-18 09:50
{% tweet 986414329606979584 %}
> 運がいいとか悪いとか 人はときどき口にするけど、そういうことはたしかにあると あなたを見ててそう思う。 \n オレも麻生セメントの御曹司に生まれたかったよ。会社員か公務員になればよかった。 \n \n 経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生… https://t.co/fkII1tSwt8
運がいいとか悪いとか 人はときどき口にするけど、そういうことはたしかにあると あなたを見ててそう思う。
オレも麻生セメントの御曹司に生まれたかったよ。会社員か公務員になればよかった。
経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生… https://t.co/fkII1tSwt8
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-04-18 09:53
{% tweet 986414057379872769 %}
> こんなバカな作業やってんのうちの小学校だけだろ!と思ったら周辺の小学校に行った家も同じことさせられてるらしい。計ったら2ページ線引くのに30秒かかってて、ノート一冊60ページなので一冊15分。さいたま市の1年生の人口を1.2万人と… https://t.co/1GpytEAaML
こんなバカな作業やってんのうちの小学校だけだろ!と思ったら周辺の小学校に行った家も同じことさせられてるらしい。計ったら2ページ線引くのに30秒かかってて、ノート一冊60ページなので一冊15分。さいたま市の1年生の人口を1.2万人と… https://t.co/1GpytEAaML
— Nirone(Via_Nirone7)2018-04-17 08:28
{% tweet 986414041936445440 %}
> 「学校が指定するノートの全ページに、保護者の方が赤ペンで上に三本、下に一本線を引いて連絡帳を作って下さい」という小学校からの指示を受けて、死んだ魚のような目で黙々と赤線を引いていた朝でした。 https://t.co/LrhmTSUL0E
「学校が指定するノートの全ページに、保護者の方が赤ペンで上に三本、下に一本線を引いて連絡帳を作って下さい」という小学校からの指示を受けて、死んだ魚のような目で黙々と赤線を引いていた朝でした。 https://t.co/LrhmTSUL0E
— Nirone(Via_Nirone7)2018-04-17 08:18
0 件のコメント:
コメントを投稿