指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-23 23:22から199件:最新2018-04-28 12:22という範囲(4日13時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年04月28日12時26分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3771
ユーザのフォロー数:481
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:65348
===========================================================
{% tweet 990068649087008768 %}
> 大変おまたせいたしました! \n CAFE事前予約者様のみ購入可能のボンレスCAFEオンラインストアがOPENしました! \n \n 5月15日までらしいのでお忘れなく!( •̀ω•́ )و \n \n 【購入ページ↓】… https://t.co/j2TlDjircc
大変おまたせいたしました!
CAFE事前予約者様のみ購入可能のボンレスCAFEオンラインストアがOPENしました!
5月15日までらしいのでお忘れなく!( •̀ω•́ )و
【購入ページ↓】… https://t.co/j2TlDjircc
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-28 12:02
{% tweet 990068573803495424 %}
> カスタマイズティー、ぶたたは「キウイ&バジル」。キウイはめーたの故郷ニュージーランドの特産品なのでぴったりですな(σ-ω-)σ https://t.co/SHQMOolN5D
カスタマイズティー、ぶたたは「キウイ&バジル」。キウイはめーたの故郷ニュージーランドの特産品なのでぴったりですな(σ-ω-)σ https://t.co/SHQMOolN5D
— ぶたた(butatadecosmith)2018-04-28 12:18
{% tweet 990041057655062529 %}
> 成長戦略:ギャンブルで圧倒的成長w \n 子ども支援:困ったときは富くじ頼みの日本の伝統! \n 生産性向上:残業代ゼロにして,過労死の合法化に尽力します。 \n \n こんな政策ばかりって,日本国にものすっごい恨みがある人が決めているのではないか? \n (・∀・;;)
成長戦略:ギャンブルで圧倒的成長w
子ども支援:困ったときは富くじ頼みの日本の伝統!
生産性向上:残業代ゼロにして,過労死の合法化に尽力します。
こんな政策ばかりって,日本国にものすっごい恨みがある人が決めているのではないか?
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:32
{% tweet 990038052151091200 %}
> そういや,刑事弁護の本を出して思ったのだけれども,執筆段階で,本当にいろいろな意見が出てきて,非常に勉強になった。 \n 共通の目標があるから「『ぼくのかんがえたさいきょうのけいじべんご』に少しでも反するものはダメ」みたいな非生産的なことにも一切ならなかったし。 \n (・∀・)
そういや,刑事弁護の本を出して思ったのだけれども,執筆段階で,本当にいろいろな意見が出てきて,非常に勉強になった。
共通の目標があるから「『ぼくのかんがえたさいきょうのけいじべんご』に少しでも反するものはダメ」みたいな非生産的なことにも一切ならなかったし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:20
{% tweet 990037679101235200 %}
> あるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/pm2TjVhSsx
あるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/pm2TjVhSsx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:19
{% tweet 990033052528033792 %}
> 弁護士法72条に定める法律事務の一部を限定的に他資格に開放することを,すべて否定するわけではないけれども,気をつけないと(気をつけても),「良くて非弁行為,基本的に消費者被害,詐欺が横行する」という未来しかみえない。 \n 実際に実例を山ほど見せつけられると,ねぇ。
弁護士法72条に定める法律事務の一部を限定的に他資格に開放することを,すべて否定するわけではないけれども,気をつけないと(気をつけても),「良くて非弁行為,基本的に消費者被害,詐欺が横行する」という未来しかみえない。
実際に実例を山ほど見せつけられると,ねぇ。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:00
{% tweet 990032574457176071 %}
> 外交の場において不必要な怪気炎を上げて,内輪で盛り上がるだけっていうのは,ろくでもない結果した導かないって,昭和10年代までで,散々思い知らなかったの?この国は?? \n (・∀・;)
外交の場において不必要な怪気炎を上げて,内輪で盛り上がるだけっていうのは,ろくでもない結果した導かないって,昭和10年代までで,散々思い知らなかったの?この国は??
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 09:58
{% tweet 990030102653165568 %}
> 「何の権利もない」に無力感…同性愛者の原告男性、法整備求める https://t.co/T4r2WVBi9v @SankeiNews_WESTから \n これを見てなお「同性婚いらない」って言う奴、ほんとに赤い血が通ってるのか不思議だよな
「何の権利もない」に無力感…同性愛者の原告男性、法整備求める https://t.co/T4r2WVBi9v @SankeiNews_WESTから
これを見てなお「同性婚いらない」って言う奴、ほんとに赤い血が通ってるのか不思議だよな
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-28 09:37
{% tweet 990027852543213568 %}
> いまイギリスの大学に留学しているのだが、アジアの友達に「日本では安倍晋三の圧力によって北朝鮮が非核化に進んでるって言われている」と言うと当然爆笑される。前もツイートしたが、「パーティーに招待されていないのに自分がそのパーティーの中心人物と考えている可哀想な人」という比喩を頂いた。
いまイギリスの大学に留学しているのだが、アジアの友達に「日本では安倍晋三の圧力によって北朝鮮が非核化に進んでるって言われている」と言うと当然爆笑される。前もツイートしたが、「パーティーに招待されていないのに自分がそのパーティーの中心人物と考えている可哀想な人」という比喩を頂いた。
— 一文学徒(tetsuyalovewk)2018-04-27 19:41
{% tweet 990025082738110464 %}
> 自由と正義を標榜しつつも、どうしてもご自分の「正義」が他人の「自由」を制限することに気づけないエセ自由主義者がいるんですよね。
自由と正義を標榜しつつも、どうしてもご自分の「正義」が他人の「自由」を制限することに気づけないエセ自由主義者がいるんですよね。
— たけるbot(bexa930)2018-04-28 09:19
{% tweet 990017589689532416 %}
> 真のサムライ。 \n 最後まで日本をリスペクトする姿勢は崩さず、自らの尊厳を守った。 https://t.co/na3SFgNYG8
真のサムライ。
最後まで日本をリスペクトする姿勢は崩さず、自らの尊厳を守った。 https://t.co/na3SFgNYG8
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-04-28 08:58
{% tweet 990013716354580480 %}
> 1年間もウソの公文書で国会を詐術にかけ議会制民主主義を愚弄してきた政府与党と歩調を合わせている連中の頭目らしい傲慢で身勝手な論理だ。というより、自分も森友問題の関係者なのだから早く証人喚問に出たらどうか。まあ、どうせ維新は例によっ… https://t.co/Ohb1RqyCIu
1年間もウソの公文書で国会を詐術にかけ議会制民主主義を愚弄してきた政府与党と歩調を合わせている連中の頭目らしい傲慢で身勝手な論理だ。というより、自分も森友問題の関係者なのだから早く証人喚問に出たらどうか。まあ、どうせ維新は例によっ… https://t.co/Ohb1RqyCIu
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-28 08:00
{% tweet 989847569730711557 %}
> 被疑者が「うちの家族はみんなオセロ強い」とか言うので、最善の弁護活動のため自宅訪問してご家族とオセロしてボコボコにしてきた。あと柄受書ももらってきた
被疑者が「うちの家族はみんなオセロ強い」とか言うので、最善の弁護活動のため自宅訪問してご家族とオセロしてボコボコにしてきた。あと柄受書ももらってきた
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-04-27 21:19
{% tweet 989835342336245761 %}
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A \n https://t.co/bfF2X3mSwY \n 好評発売中です。 \n 弁護士法72条等の非弁,非弁提携規制,業際問題について,理論と実務の双方の視点から解説をしました。 \n 広告と非弁の峻別… https://t.co/cvB1aFDSCG
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
https://t.co/bfF2X3mSwY
好評発売中です。
弁護士法72条等の非弁,非弁提携規制,業際問題について,理論と実務の双方の視点から解説をしました。
広告と非弁の峻別… https://t.co/cvB1aFDSCG
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-20 09:48
{% tweet 989835156700590080 %}
> わが母から、コレ↓に参加しているとLINEが。大盛況とのこと。 \n 盛会を祈念していましたのでよかったです。和歌山の先生方、ホンマお疲れさまです! https://t.co/xGejilOdTb
わが母から、コレ↓に参加しているとLINEが。大盛況とのこと。
盛会を祈念していましたのでよかったです。和歌山の先生方、ホンマお疲れさまです! https://t.co/xGejilOdTb
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-27 18:03
{% tweet 989824764058324992 %}
> 『期待とともに静観する』くらいにしといてはどうですか? 国際社会から日本が和平の敵みたいに見られるのは、さすがに私も辛いし。また、総理ご自身だってビビッドな情勢の変化についていけてないんだから、不用意なことは言わないほうが恥をかか… https://t.co/HoY4w3e9ZA
『期待とともに静観する』くらいにしといてはどうですか? 国際社会から日本が和平の敵みたいに見られるのは、さすがに私も辛いし。また、総理ご自身だってビビッドな情勢の変化についていけてないんだから、不用意なことは言わないほうが恥をかか… https://t.co/HoY4w3e9ZA
— 松井計(matsuikei)2018-04-27 19:32
{% tweet 989824694957174787 %}
> 一番好きな馬でした…王道を進んで,とんでもないライバルに囲まれ,挫折もしたし,ドラマのある一頭でした。安らかに【スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】… https://t.co/28VokHoxVL
一番好きな馬でした…王道を進んで,とんでもないライバルに囲まれ,挫折もしたし,ドラマのある一頭でした。安らかに【スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】… https://t.co/28VokHoxVL
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-27 19:39
{% tweet 989824384234737664 %}
> 北朝鮮金正恩氏を対話に引き出した韓国文在寅大統領の政治能力は本当に素晴らしい…それを北朝鮮が対話を求めてきたのは日本中心に圧力をかけたからだと蚊帳の外から言い張る日本の総理は本当に本当に恥ずかしい
北朝鮮金正恩氏を対話に引き出した韓国文在寅大統領の政治能力は本当に素晴らしい…それを北朝鮮が対話を求めてきたのは日本中心に圧力をかけたからだと蚊帳の外から言い張る日本の総理は本当に本当に恥ずかしい
— かおなし(cocorono121)2018-04-27 10:32
{% tweet 989824317646028800 %}
> 「セクハラが怖くて雑談ができない」? \n 私の職場は男女比8:2くらいなんだけど、雑談はほぼ仕事の話で、ほかは子供とかゲームマンガ映画の話題ぐらい \n よその人と関わるとたまにセクハラ的な対応を受けると一緒に怒ってくれる \n 彼らはノットオールメンとは言わないけど日常の言動で示してる
「セクハラが怖くて雑談ができない」?
私の職場は男女比8:2くらいなんだけど、雑談はほぼ仕事の話で、ほかは子供とかゲームマンガ映画の話題ぐらい
よその人と関わるとたまにセクハラ的な対応を受けると一緒に怒ってくれる
彼らはノットオールメンとは言わないけど日常の言動で示してる
— 外側(nukegaraninaru)2018-04-27 09:04
{% tweet 989815502758268928 %}
> 本屋の店主「万引きにあいまして」 \n ネット民「これ見よがしに本を陳列してるのが悪いし万引き犯を入店させたのが悪い」
本屋の店主「万引きにあいまして」
ネット民「これ見よがしに本を陳列してるのが悪いし万引き犯を入店させたのが悪い」
— ystk(lawkus)2018-04-26 23:38
{% tweet 989809253874462721 %}
> 日本の経営者がどれくらい近視眼的かというと \n \n バブル期 \n ものづくりとか馬鹿らしい、資産転がせばいい \n ↓ \n バブル崩壊 \n とにかく人を減らして固定費へらせばいい \n ↓ \n 人手不足に \n 移民入れればいいじゃん \n \n マジでこんなレベルだからな、50年先どころか5年先も考えてなそう
日本の経営者がどれくらい近視眼的かというと
バブル期
ものづくりとか馬鹿らしい、資産転がせばいい
↓
バブル崩壊
とにかく人を減らして固定費へらせばいい
↓
人手不足に
移民入れればいいじゃん
マジでこんなレベルだからな、50年先どころか5年先も考えてなそう
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-26 19:58
{% tweet 989791067632381952 %}
> DV系離婚で調停が成立する時、養育費の振込を、子が成人になるまで弁護士が代行するのも現実的ではないが、依頼者の口座の支店を書くのも憚られる。依頼者名義のネット銀行が良いのではないかと思い始めた。
DV系離婚で調停が成立する時、養育費の振込を、子が成人になるまで弁護士が代行するのも現実的ではないが、依頼者の口座の支店を書くのも憚られる。依頼者名義のネット銀行が良いのではないかと思い始めた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-26 16:26
{% tweet 989789140001570817 %}
> (本当は…?) \n あの子は、 \n 本当は、優しい子なんです \n 本当は、妻思いの子なんです \n 本当は、怒鳴ったりしない子なんです \n 本当は、風俗行く子じゃないんです \n 本当は、寂しいだけなんです \n \n 全て、嫁が悪いんです \n \n お義母様、「本当は」全て分かってるね \n バレバレだぞ
(本当は…?)
あの子は、
本当は、優しい子なんです
本当は、妻思いの子なんです
本当は、怒鳴ったりしない子なんです
本当は、風俗行く子じゃないんです
本当は、寂しいだけなんです
全て、嫁が悪いんです
お義母様、「本当は」全て分かってるね
バレバレだぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 01:14
{% tweet 989789109529993216 %}
> ボンレスカフェ東京が終わり、そして明日ついに大阪最終日です! \n 明日で全てのボンレスカフェが終了となるので \n 最終日予約された方は是非楽しんでくださいね^^
ボンレスカフェ東京が終わり、そして明日ついに大阪最終日です!
明日で全てのボンレスカフェが終了となるので
最終日予約された方は是非楽しんでくださいね^^
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-26 21:41
{% tweet 989786640175349761 %}
> これは酷い。 \n 1)日本政府が和平を望んでいないのが明らかだという点 \n 2)この時点で、米側のそのような発言を公表する事で、日米の信頼関係を大きく毀損する点 \n この2点から見て、とんでもない発言ですよね。我が政府、もうダメかも。ネット国… https://t.co/UoA7ZHtKbZ
これは酷い。
1)日本政府が和平を望んでいないのが明らかだという点
2)この時点で、米側のそのような発言を公表する事で、日米の信頼関係を大きく毀損する点
この2点から見て、とんでもない発言ですよね。我が政府、もうダメかも。ネット国… https://t.co/UoA7ZHtKbZ
— 松井計(matsuikei)2018-04-27 16:42
{% tweet 989786030386528257 %}
> @zakiyama487 ぶっちゃけ,その某予備校は,問題も採点もおかしいとおもいましたよー。
@zakiyama487 ぶっちゃけ,その某予備校は,問題も採点もおかしいとおもいましたよー。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 17:39
{% tweet 989785579096178688 %}
> @zakiyama487 某予備校の模試で,合格点どころか,平均点を大幅に下回り,全科目ともに平均以下でしたが, \n 本試験では,なんとか上位合格できました(・∀・)
@zakiyama487 某予備校の模試で,合格点どころか,平均点を大幅に下回り,全科目ともに平均以下でしたが,
本試験では,なんとか上位合格できました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 17:37
{% tweet 989785183959171072 %}
> 僕らの社会は信頼の原則と性善説で動いている。 \n 「信頼」「性善説」を守ること自体が重要でもあり \n だからこそ刑事法がある。 \n 刑事法で定められた法益を守るためのコストは社会が負担すべきもので \n 個人に還元されるものではない。 \n \n 最近、とみ… https://t.co/RrwAsrjM4z
僕らの社会は信頼の原則と性善説で動いている。
「信頼」「性善説」を守ること自体が重要でもあり
だからこそ刑事法がある。
刑事法で定められた法益を守るためのコストは社会が負担すべきもので
個人に還元されるものではない。
最近、とみ… https://t.co/RrwAsrjM4z
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-27 17:31
{% tweet 989780942691581953 %}
> ずっと不思議で仕方ないんだけど加害者の山口氏も被害者のJKも示談成立してるのに何故無関係な部外者が叩いたり擁護したり熱くなるの?罪刑についても客観的に決まることだし両当事者の再出発を考えたらむしろ放っておいた方がいいんじゃないの?… https://t.co/EDNAhrgGAQ
ずっと不思議で仕方ないんだけど加害者の山口氏も被害者のJKも示談成立してるのに何故無関係な部外者が叩いたり擁護したり熱くなるの?罪刑についても客観的に決まることだし両当事者の再出発を考えたらむしろ放っておいた方がいいんじゃないの?… https://t.co/EDNAhrgGAQ
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-27 15:53
{% tweet 989769434628673536 %}
> 法テラスの報酬制度のすごいところは,能力と熱意を兼ね備えた弁護士の心を,ピンポイントで折りに行くところだな。
法テラスの報酬制度のすごいところは,能力と熱意を兼ね備えた弁護士の心を,ピンポイントで折りに行くところだな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 16:33
{% tweet 989767789140328448 %}
> 弁護人を取り調べに立ち会わせる権利の明定を目指す意見書を日弁連が作ったらしい。 \n \n 国選弁護で、取り調べの度に留置場に行くのが最良弁護(しかも行く回数に応じて報酬減額)、とか言われた日には成仏まっしぐらだよなあ。
弁護人を取り調べに立ち会わせる権利の明定を目指す意見書を日弁連が作ったらしい。
国選弁護で、取り調べの度に留置場に行くのが最良弁護(しかも行く回数に応じて報酬減額)、とか言われた日には成仏まっしぐらだよなあ。
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-26 21:47
{% tweet 989767675340451840 %}
> 国連演説 安倍首相「北朝鮮との対話は無に帰した」 \n \n 1月 \n 安倍首相、バルト3国と圧力強化を確認 \n 河野外相、北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ \n \n 2月 \n 安倍首相、米韓軍事演習の実施を韓国に要求 \n \n 3月 \n 河野外相、「北朝鮮がミサイル… https://t.co/CPaiPAYOD6
国連演説 安倍首相「北朝鮮との対話は無に帰した」
1月
安倍首相、バルト3国と圧力強化を確認
河野外相、北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ
2月
安倍首相、米韓軍事演習の実施を韓国に要求
3月
河野外相、「北朝鮮がミサイル… https://t.co/CPaiPAYOD6
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-04-27 13:10
{% tweet 989767621808611329 %}
> イソ弁時代、離婚事件の相手方本人が主尋問の冒頭で「陳述書はおかんが作ったものだから俺は知らん」と言い出して陳述書の内容と全然違うことを喋り出すという波乱の尋問があった。 \n なお、相手方代理人は日弁連の副会長も務めて叙勲も受けた大重鎮。 https://t.co/ekK1uqz2KV
イソ弁時代、離婚事件の相手方本人が主尋問の冒頭で「陳述書はおかんが作ったものだから俺は知らん」と言い出して陳述書の内容と全然違うことを喋り出すという波乱の尋問があった。
なお、相手方代理人は日弁連の副会長も務めて叙勲も受けた大重鎮。 https://t.co/ekK1uqz2KV
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-26 09:44
{% tweet 989767507455102977 %}
> これから弁護士登録する人や、1〜2年目の弁護士の中には、「法テラスで受けないと依頼者に悪い」と考える心優しい人もいるかもしれません。 \n 大丈夫、受けなくても悪いのはあなたではありません。
これから弁護士登録する人や、1〜2年目の弁護士の中には、「法テラスで受けないと依頼者に悪い」と考える心優しい人もいるかもしれません。
大丈夫、受けなくても悪いのはあなたではありません。
— 中村剛(take-five)(take___five)2016-11-04 22:05
{% tweet 989764128385384448 %}
> もうだめだ。法テラスのあり得ない報酬決定を見て心が折れた。報酬の多寡の問題ではなく、事件が勝手に解決したといわんばかりの報酬決定はいくら何でも。解決のために工夫をすればしただけ、その工夫が原因で報酬を減らされている。
もうだめだ。法テラスのあり得ない報酬決定を見て心が折れた。報酬の多寡の問題ではなく、事件が勝手に解決したといわんばかりの報酬決定はいくら何でも。解決のために工夫をすればしただけ、その工夫が原因で報酬を減らされている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-05-16 00:11
{% tweet 989763876030853127 %}
> 弁護人自身が外国語話者だった場合、国選弁護費用に通訳費用も加算してもらえるのだろうか。(無理だろうな)
弁護人自身が外国語話者だった場合、国選弁護費用に通訳費用も加算してもらえるのだろうか。(無理だろうな)
— こんたけ(takeshiful)2018-04-27 15:51
{% tweet 989762877853609984 %}
> @takeuchishiyoji こんなんやったら,6000円取り戻すまで延々続けるだろうに・・・。 \n (・∀・;;;)
@takeuchishiyoji こんなんやったら,6000円取り戻すまで延々続けるだろうに・・・。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 16:07
{% tweet 989748078813921280 %}
> 天然の●●という,恐るべきパワーワードを目にした。 \n (・∀・;;)
天然の●●という,恐るべきパワーワードを目にした。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 15:08
{% tweet 989747788521984001 %}
> 「男は法規範に反するとしても性欲を抑制できない生き物である」と主張する男、文字どおり犯罪者予備軍としか言いようがない。
「男は法規範に反するとしても性欲を抑制できない生き物である」と主張する男、文字どおり犯罪者予備軍としか言いようがない。
— ystk(lawkus)2018-04-26 16:06
{% tweet 989747783312621568 %}
> 一般に男が女と酒飲んだりするとき、濃淡はともかく下心ある場合が多いというのは否めない。しかし、だからといって女は意に反して性的行為に及ばれるリスクまで甘受せよというのは飛躍だよね。俺は女から理性のない獣とみなされたくないから、「女は男を獣とみなすべきだ」との主張も受け入れないよ。
一般に男が女と酒飲んだりするとき、濃淡はともかく下心ある場合が多いというのは否めない。しかし、だからといって女は意に反して性的行為に及ばれるリスクまで甘受せよというのは飛躍だよね。俺は女から理性のない獣とみなされたくないから、「女は男を獣とみなすべきだ」との主張も受け入れないよ。
— ystk(lawkus)2018-04-26 16:01
{% tweet 989742751062278144 %}
> 意味不明。どんな社会を作るつもりなんだよ。毎回スタート時点でマイナス6000円の賭博を流行らせて、ギャンブル依存症の人増やして、家庭と地域をむちゃくちゃに壊すのか。 \n \n <政府>IR法案を閣議決定 全国3カ所、入場料6000円(毎日… https://t.co/5NsVrR7RhT
意味不明。どんな社会を作るつもりなんだよ。毎回スタート時点でマイナス6000円の賭博を流行らせて、ギャンブル依存症の人増やして、家庭と地域をむちゃくちゃに壊すのか。
<政府>IR法案を閣議決定 全国3カ所、入場料6000円(毎日… https://t.co/5NsVrR7RhT
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-04-27 13:22
{% tweet 989742715645538305 %}
> 4月から環境が変わった人,そろそろ新しい環境に慣れたかな? \n ちなみに弁護士(新人)の場合は,司法修習が終了した後の年末年始に環境が変わる人が多いんだよ。 \n \n #新人 \n #新しい環境 \n #司法修習 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/BSJbppaiiG
4月から環境が変わった人,そろそろ新しい環境に慣れたかな?
ちなみに弁護士(新人)の場合は,司法修習が終了した後の年末年始に環境が変わる人が多いんだよ。
#新人
#新しい環境
#司法修習
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/BSJbppaiiG
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-04-27 14:01
{% tweet 989742250157461504 %}
> テレビは報じませんが国会は大変なことが起きています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ https://t.co/j3QJDlrGmX
テレビは報じませんが国会は大変なことが起きています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ https://t.co/j3QJDlrGmX
— ふみゅ(hnwsn)2018-04-27 13:04
{% tweet 989713348110438406 %}
> 1問でも間違えると大恥をかくと思ってドキドキしたw>8問中、8問正解です!警察として働く人 | 警察関係者にしかわからない! 警察用語クイズ https://t.co/EdtaiCxwtN
1問でも間違えると大恥をかくと思ってドキドキしたw>8問中、8問正解です!警察として働く人 | 警察関係者にしかわからない! 警察用語クイズ https://t.co/EdtaiCxwtN
— モトケン(motoken_tw)2018-04-27 12:30
{% tweet 989711607260368898 %}
> 反対尋問でぞんざいな口調になる弁護士がいたが、自分より年長者に対してもそうなのだから呆れた。
反対尋問でぞんざいな口調になる弁護士がいたが、自分より年長者に対してもそうなのだから呆れた。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-04-27 12:35
{% tweet 989711437416185857 %}
> 減給20%6ヶ月って、減給割合は最大級で、期間も、かなり長い方と思う。財務次官を擁護した人々は、今度は「濡れ衣で懲戒処分をした」と、財務省を攻撃しないと、平仄が合わない。 / “福田前財務次官「減給20%6か月」処分へ|日テレN…” https://t.co/4MjaHGim1E
減給20%6ヶ月って、減給割合は最大級で、期間も、かなり長い方と思う。財務次官を擁護した人々は、今度は「濡れ衣で懲戒処分をした」と、財務省を攻撃しないと、平仄が合わない。 / “福田前財務次官「減給20%6か月」処分へ|日テレN…” https://t.co/4MjaHGim1E
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-27 12:41
{% tweet 989702886929063936 %}
> はい、いいです。 https://t.co/7DhGeYcqHT
はい、いいです。 https://t.co/7DhGeYcqHT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-27 10:06
{% tweet 989702820772261888 %}
> 過大評価て……え?上司の娘に接するがごとく部下に接すればいいだけですよ……?「出来ない」の……?いくらなんでも男を過小評価してませんか……? https://t.co/qdCIMQJLjd
過大評価て……え?上司の娘に接するがごとく部下に接すればいいだけですよ……?「出来ない」の……?いくらなんでも男を過小評価してませんか……? https://t.co/qdCIMQJLjd
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-27 11:46
{% tweet 989702773947092992 %}
> 「知らない男についていくな、男の家に行ったらそういう事だと思え!」とか言っといて「家出した児童を男が保護したら不審者扱いとか男性差別!」ってどういうことだよオイ
「知らない男についていくな、男の家に行ったらそういう事だと思え!」とか言っといて「家出した児童を男が保護したら不審者扱いとか男性差別!」ってどういうことだよオイ
— ぽむぽむぷりん(prprn_pmpm)2018-04-26 23:02
{% tweet 989687626851434497 %}
> 【悲報】マクロン仏大統領、トランプ大統領より英語が流暢。 \n "フランクリン・ルーズベルトが言ったように『恐れるべきものは何もない。私たちはただ恐れを恐れているだけ』""国粋主義が恐れを紛らわすのはほんの一瞬" "世界へのドアを閉じて… https://t.co/aX5sYONsCi
【悲報】マクロン仏大統領、トランプ大統領より英語が流暢。
"フランクリン・ルーズベルトが言ったように『恐れるべきものは何もない。私たちはただ恐れを恐れているだけ』""国粋主義が恐れを紛らわすのはほんの一瞬" "世界へのドアを閉じて… https://t.co/aX5sYONsCi
— ベッド紳士(Bed_gentleman)2018-04-26 02:44
{% tweet 989687312043814912 %}
> 検察庁の記録閲覧中は電話禁止になっているのだが、裁判官から保釈の電話が掛かってきたときに「ここから出て行くか、切るかしてください」と言われたので、裁判官に「検察官にここから出て行くか、切るかしてくださいって言われてるんですよ」と言って切った。
検察庁の記録閲覧中は電話禁止になっているのだが、裁判官から保釈の電話が掛かってきたときに「ここから出て行くか、切るかしてください」と言われたので、裁判官に「検察官にここから出て行くか、切るかしてくださいって言われてるんですよ」と言って切った。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-27 11:05
{% tweet 989687220003946496 %}
> おいおいおーい! 貧富の差が拡大した今、アベノミクスというアホの政策によって20代の貯蓄ゼロ率が何パーセントになったのか知らないのかよ。企業の内部留保がどれだけ増えたのか知ってる? 金持ちが全部貯金してるわけ。金持ちだって将来が不… https://t.co/fV3EkzmPZ0
おいおいおーい! 貧富の差が拡大した今、アベノミクスというアホの政策によって20代の貯蓄ゼロ率が何パーセントになったのか知らないのかよ。企業の内部留保がどれだけ増えたのか知ってる? 金持ちが全部貯金してるわけ。金持ちだって将来が不… https://t.co/fV3EkzmPZ0
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2018-04-27 10:58
{% tweet 989661184184893440 %}
> 同性婚認める法律、現政権下で成立見込み - NNA ASIA・タイ・社会・事件 https://t.co/HFFkxHhHn3 \n タイはクーデターがあっても人権ときちんと向き合うのに、日本ってなんなの……愛国心傷つくわぁ
同性婚認める法律、現政権下で成立見込み - NNA ASIA・タイ・社会・事件 https://t.co/HFFkxHhHn3
タイはクーデターがあっても人権ときちんと向き合うのに、日本ってなんなの……愛国心傷つくわぁ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-27 09:22
{% tweet 989657612068184064 %}
> 人権問題に取り組んでいる弁護士が費用を請求すると「人権ビジネス!」と言って絡んでくる人が必ずいるが、弁護士も霞食って生きてるわけじゃない。その困ってる人を思うなら、その人の代わりにあなたが費用負担すればいいよ。本気で人助けしたいなら、ピシピシ金を送るべしと兵藤和尊も言ってる。
人権問題に取り組んでいる弁護士が費用を請求すると「人権ビジネス!」と言って絡んでくる人が必ずいるが、弁護士も霞食って生きてるわけじゃない。その困ってる人を思うなら、その人の代わりにあなたが費用負担すればいいよ。本気で人助けしたいなら、ピシピシ金を送るべしと兵藤和尊も言ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-27 08:46
{% tweet 989653770656137217 %}
> 今回の山口メンバーの件をきっかけに、刑事事件の被疑者・被告人のメディア上の呼称を「○○容疑者」「○○被告」から「○○氏」にするといいと思う。
今回の山口メンバーの件をきっかけに、刑事事件の被疑者・被告人のメディア上の呼称を「○○容疑者」「○○被告」から「○○氏」にするといいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-26 17:29
{% tweet 989647479338500096 %}
> 「地方財政は危機的状態」 \n \n あれ?アベノミクスのお陰で景気は良くなったのでは無かったのですか? https://t.co/PpvqPRhn5W
「地方財政は危機的状態」
あれ?アベノミクスのお陰で景気は良くなったのでは無かったのですか? https://t.co/PpvqPRhn5W
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-04-26 21:48
{% tweet 989647192209014785 %}
> 報道の自由度 日本は67位。主要7カ国(G7)では最下位 \n 記者団は日本のジャーナリズム環境について \n 「政府を批判する記者に対し、国粋主義者がソーシャルネットワーク上で嫌がらせをしている」〈朝日新聞4.26朝刊〉 https://t.co/tTyuHvORhB
報道の自由度 日本は67位。主要7カ国(G7)では最下位
記者団は日本のジャーナリズム環境について
「政府を批判する記者に対し、国粋主義者がソーシャルネットワーク上で嫌がらせをしている」〈朝日新聞4.26朝刊〉 https://t.co/tTyuHvORhB
— くおん(JoRuimama)2018-04-26 12:17
{% tweet 989647064270176256 %}
> セクハラ告発したらハニトラ、痴漢を訴えたら冤罪。 \n どんだけ訓練を受けた女スパイに囲まれた世界に暮らしとるんじゃお前らは。中二病か。
セクハラ告発したらハニトラ、痴漢を訴えたら冤罪。
どんだけ訓練を受けた女スパイに囲まれた世界に暮らしとるんじゃお前らは。中二病か。
— ルル(luluchan204)2018-04-25 21:01
{% tweet 989490142376165377 %}
> ハニトラハニトラという文字を見過ぎて、上半身がハニワで、身体がトラのケンタウロスみたいな生き物が、脳内を走っている。
ハニトラハニトラという文字を見過ぎて、上半身がハニワで、身体がトラのケンタウロスみたいな生き物が、脳内を走っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-26 22:00
{% tweet 989489576778465280 %}
> 夫婦ともに「ぱうぜ」姓にしてしまうとか。RT @kfpause: なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
夫婦ともに「ぱうぜ」姓にしてしまうとか。RT @kfpause: なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-26 21:59
{% tweet 989488723413815297 %}
> オーストリアで江戸の風景写真が500枚以上見つかって、東大チームが検証したところ現存する最古(1860年頃)の江戸の風景ってことで、洗濯物とか壁の相合傘の落書きまで鮮明に写り込んでて、29日(日)21時~総合テレビで特番やるって今… https://t.co/BWLKHKqkjt
オーストリアで江戸の風景写真が500枚以上見つかって、東大チームが検証したところ現存する最古(1860年頃)の江戸の風景ってことで、洗濯物とか壁の相合傘の落書きまで鮮明に写り込んでて、29日(日)21時~総合テレビで特番やるって今… https://t.co/BWLKHKqkjt
— 宇沢🍌5日コミティア🍌V24a🍌(suttoko_uzawa)2018-04-26 07:59
{% tweet 989486693219684352 %}
> 会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ
会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-26 14:27
{% tweet 989466973447700480 %}
> なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-26 17:54
{% tweet 989404108330188800 %}
> 介護をボランティアに委ねたが最後,日本中で虐待だらけになるよ。根拠は簡単,養護者(=ほぼ無償による高齢者虐待)の方が,養介護施設従事者(=薄給とは言え有償)による高齢者虐待と比べて,発生率において遥かに多いんだもん。 \n こういうとき… https://t.co/msNM06WcOW
介護をボランティアに委ねたが最後,日本中で虐待だらけになるよ。根拠は簡単,養護者(=ほぼ無償による高齢者虐待)の方が,養介護施設従事者(=薄給とは言え有償)による高齢者虐待と比べて,発生率において遥かに多いんだもん。
こういうとき… https://t.co/msNM06WcOW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-26 13:36
{% tweet 989376715028746241 %}
> @incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)お願いします!
@incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)お願いします!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 14:32
{% tweet 989375578397528064 %}
> @incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)わたしにも語らせるのだ!
@incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)わたしにも語らせるのだ!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 14:28
{% tweet 989375530582528001 %}
> 今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-26 13:51
{% tweet 989358359596843008 %}
> これで議員年金の復活などという寝言を臆面もなく口にするのが自民党。 https://t.co/y65TetO1zs
これで議員年金の復活などという寝言を臆面もなく口にするのが自民党。 https://t.co/y65TetO1zs
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-26 13:14
{% tweet 989358312905834496 %}
> ごく例外を除いて、警察が捜査した案件は全て送検されるんですよ(刑訴法203、211、216、246参照)。いわゆる書類送検っていうのは「身柄拘束はしていないので書類だけ送検」の略ですからね。
ごく例外を除いて、警察が捜査した案件は全て送検されるんですよ(刑訴法203、211、216、246参照)。いわゆる書類送検っていうのは「身柄拘束はしていないので書類だけ送検」の略ですからね。
— そらまめ(sollamame)2018-04-26 13:02
{% tweet 989358103341625344 %}
> なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
— ystk(lawkus)2018-04-26 12:46
{% tweet 989354780324642816 %}
> 20年前にちゃんと採用せず、今になって40代の社員が手薄とか言い始めるくらい日本の経営者は目先のことしか考えてないので、安倍支持が7割でも全然違和感ないわ。
20年前にちゃんと採用せず、今になって40代の社員が手薄とか言い始めるくらい日本の経営者は目先のことしか考えてないので、安倍支持が7割でも全然違和感ないわ。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-25 20:41
{% tweet 989350009823940608 %}
> 以上現場からでした。
以上現場からでした。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349984112820224 %}
> (・∀・;)
(・∀・;)
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349966249316352 %}
> これから深澤先生の真似をしたいと思います。
これから深澤先生の真似をしたいと思います。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349479751958528 %}
> 偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
— 石油王(depon2010)2018-04-25 08:27
{% tweet 989349112129585152 %}
> 71期、新人弁護士向け採用、遅ればせながら本日よりスタートしました。どこにでもある平凡な事務所です。筋トレ環境はいいと思います。よかったら応募してくださいね。 \n \n https://t.co/RCAELlmZhc
71期、新人弁護士向け採用、遅ればせながら本日よりスタートしました。どこにでもある平凡な事務所です。筋トレ環境はいいと思います。よかったら応募してくださいね。
https://t.co/RCAELlmZhc
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-24 15:08
{% tweet 989349018131034112 %}
> あくまで外から見た感想ですが,どこにでもない,バイタリティのある事務所だと思います。 \n フォロワーの修習生は,ご検討を(・∀・) https://t.co/xpfGPlzx2u
あくまで外から見た感想ですが,どこにでもない,バイタリティのある事務所だと思います。
フォロワーの修習生は,ご検討を(・∀・) https://t.co/xpfGPlzx2u
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 12:42
{% tweet 989341868860194816 %}
> 濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-26 10:42
{% tweet 989341800694337536 %}
> ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ https://t.co/TK01FQzww8
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ https://t.co/TK01FQzww8
— 47NEWS(47news)2018-04-26 11:23
{% tweet 989340480335826944 %}
> TOKIO山口メンバー 午後2時から会見へ #nhk_news https://t.co/IDSzmxIC8s
TOKIO山口メンバー 午後2時から会見へ #nhk_news https://t.co/IDSzmxIC8s
— NHKニュース(nhk_news)2018-04-26 11:59
{% tweet 989340457275543552 %}
> NHKって日本語の正しい使い方に発音レベルまで厳しいわけでしょ。それなのに「●●メンバー」って使ってプロとしてのプライドとかないのかしら。「●●さん」でいいじゃない。
NHKって日本語の正しい使い方に発音レベルまで厳しいわけでしょ。それなのに「●●メンバー」って使ってプロとしてのプライドとかないのかしら。「●●さん」でいいじゃない。
— とりなお(naotarou1981)2018-04-26 12:00
{% tweet 989339611104137216 %}
> 例のタレントに「メンバー」の呼称を使っているマスコミ関係者の皆さんは記事書いてて恥ずかしくないのかな?読むたびに大手事務所の圧力に屈した腰抜けどもという思いが浮かぶんだけど。
例のタレントに「メンバー」の呼称を使っているマスコミ関係者の皆さんは記事書いてて恥ずかしくないのかな?読むたびに大手事務所の圧力に屈した腰抜けどもという思いが浮かぶんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-26 11:47
{% tweet 989328581430935552 %}
> 労働事件で,ブラックないしブラック紛いの会社が相手方だと,そういう陳述書が出てくる \n (・∀・;) https://t.co/mEykFU38QJ
労働事件で,ブラックないしブラック紛いの会社が相手方だと,そういう陳述書が出てくる
(・∀・;) https://t.co/mEykFU38QJ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 11:21
{% tweet 989322226456444928 %}
> 立法府の一員である国会議員にとって,行政府の長やその幹部は上司ではありません。 \n 三権分立の下,自由主義の観点から相互に,均衡抑制する関係です。 https://t.co/HvuEaJ01NM
立法府の一員である国会議員にとって,行政府の長やその幹部は上司ではありません。
三権分立の下,自由主義の観点から相互に,均衡抑制する関係です。 https://t.co/HvuEaJ01NM
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:56
{% tweet 989320271004815360 %}
> 先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
— saebou(Cristoforou)2018-04-26 08:42
{% tweet 989320087772454912 %}
> ◯昔のインターネット上の商品レビュー \n レビュアーが使用した感想を書く。 \n \n ◯今のインターネット上の商品レビュー \n メーカーサイトの説明文のコピペとアフィリエイトリンクがかわりばんこにサンドイッチされている。
◯昔のインターネット上の商品レビュー
レビュアーが使用した感想を書く。
◯今のインターネット上の商品レビュー
メーカーサイトの説明文のコピペとアフィリエイトリンクがかわりばんこにサンドイッチされている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:47
{% tweet 989318940781264896 %}
> それにしても,性犯罪と親告罪の話を開設した直後に,あんな事件が起きてしまったのか・・・。 \n (・∀・;;)
それにしても,性犯罪と親告罪の話を開設した直後に,あんな事件が起きてしまったのか・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:43
{% tweet 989318446524518400 %}
> 素人が生半可な専門知識を振りかざすと危険という一事例なのかなと
素人が生半可な専門知識を振りかざすと危険という一事例なのかなと
— う(uzw1978)2018-04-26 10:38
{% tweet 989317552810553344 %}
> TLで目に入ってくる範囲では、生半可に仕入れた法律知識で大丈夫だと思い込んでる人が多い気がする
TLで目に入ってくる範囲では、生半可に仕入れた法律知識で大丈夫だと思い込んでる人が多い気がする
— う(uzw1978)2018-04-26 10:35
{% tweet 989317206474276865 %}
> ドゥンドゥンドゥンドゥンデンデン
ドゥンドゥンドゥンドゥンデンデン
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-26 09:47
{% tweet 989317146890063872 %}
> 会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。 \n 今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。 \n 桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。 \n (・∀・;;)
会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。
今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。
桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:36
{% tweet 989305737103851522 %}
> 【アンケート 平日朝2時間限定】 \n 日本は先進国ですか \n \n 🍣 🗾 📊 👺 🇯🇵 \n テキトーな定義で、気分でぱっと答えてしまってかまわない
【アンケート 平日朝2時間限定】
日本は先進国ですか
🍣 🗾 📊 👺 🇯🇵
テキトーな定義で、気分でぱっと答えてしまってかまわない
— 科学に佇む読書心(endBooks)2018-04-18 08:21
{% tweet 989304282808647680 %}
> 「メンバー報道」については,ここまでツッコミどころが多すぎると,どこからツッコめばいいのか分からないという典型なので,特にコメントしたくない・・・。 \n (・∀・;)
「メンバー報道」については,ここまでツッコミどころが多すぎると,どこからツッコめばいいのか分からないという典型なので,特にコメントしたくない・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 09:44
{% tweet 989303500474499072 %}
> 民主党政権下での野党自民党の欠席事例 \n こんなにたくさんありますよ? \n \n 「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。 \n 審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。 \n \n それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
民主党政権下での野党自民党の欠席事例
こんなにたくさんありますよ?
「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。
審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。
それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
— カズマ@草の根から(kinokotra)2018-04-25 14:59
{% tweet 989303415363665921 %}
> 「アッコにおまかせ!」では麻生大臣のスーツ金額に触れていただけで、別に批判していなかったというのが事実で、こうやってミスリードをかます方がよっぽど悪質。 \n \n 麻生太郎大臣の“35万円スーツ”をTBS「アッコにおまかせ!」で批判、視聴… https://t.co/ZZ63snoAWV
「アッコにおまかせ!」では麻生大臣のスーツ金額に触れていただけで、別に批判していなかったというのが事実で、こうやってミスリードをかます方がよっぽど悪質。
麻生太郎大臣の“35万円スーツ”をTBS「アッコにおまかせ!」で批判、視聴… https://t.co/ZZ63snoAWV
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-25 06:57
{% tweet 989302576620294144 %}
> 先生が生徒の質問にまともに答えません。挙句の果てにはテストを結果を改ざんしていることがわかりました。クラス内でセクハラがあっても二次被害をばらまいています。生徒たちは自分たちの考えに基づいて授業をボイコットすることにしました。ええ… https://t.co/MlVktBPo4h
先生が生徒の質問にまともに答えません。挙句の果てにはテストを結果を改ざんしていることがわかりました。クラス内でセクハラがあっても二次被害をばらまいています。生徒たちは自分たちの考えに基づいて授業をボイコットすることにしました。ええ… https://t.co/MlVktBPo4h
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-04-26 09:13
{% tweet 989302374056390656 %}
> 「セクハラで騒ぐのはババアばっかり」と叩きながら女子高生がセクハラ訴えても叩くんじゃねーか 結局は「女はセクハラされても黙ってろ」って言いたいんだろ胸糞悪い
「セクハラで騒ぐのはババアばっかり」と叩きながら女子高生がセクハラ訴えても叩くんじゃねーか 結局は「女はセクハラされても黙ってろ」って言いたいんだろ胸糞悪い
— サシミ(torotsunako)2018-04-25 23:09
{% tweet 989293782452420608 %}
> 「りんごは果物です」 \n \n というようなツイートに対し、 \n \n 「じゃあ、りんごじゃなければ果物じゃないっていうんですか」 \n 「みかんだって果物です!」 \n \n みたいなリプがつくのを見ると、必要十分条件の概念は、義務教育でしっかりやるべきではないのかという気分になってくる。
「りんごは果物です」
というようなツイートに対し、
「じゃあ、りんごじゃなければ果物じゃないっていうんですか」
「みかんだって果物です!」
みたいなリプがつくのを見ると、必要十分条件の概念は、義務教育でしっかりやるべきではないのかという気分になってくる。
— 相川晴(HAL)(halproject00)2018-04-25 14:49
{% tweet 989128441944408064 %}
> @bengo_takahashi ありがとうございます(・∀・)
@bengo_takahashi ありがとうございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 22:06
{% tweet 989128409686016000 %}
> @fukazawas あーそうなると当たるかも… \n 不勉強でした…ありがとうございます。 \n 先生の本で勉強します! \n ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
@fukazawas あーそうなると当たるかも…
不勉強でした…ありがとうございます。
先生の本で勉強します!
ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-25 22:04
{% tweet 989123611028996097 %}
> (;・∀・)やばい,恐縮過ぎる。 \n (^ω^)腹をくくれお。 \n >RT
(;・∀・)やばい,恐縮過ぎる。
(^ω^)腹をくくれお。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:47
{% tweet 989123509593886721 %}
> 待望。 https://t.co/odjJYpJyY8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 21:43
{% tweet 989123249131798530 %}
> @bengo_takahashi はい,手続きの代行,代理でなくても,法的知識に基づいて,利害得失,選択肢について助言をする,法的判断の情報を提供する行為は,弁護士法72条の「鑑定」にあたりますので,非弁行為の疑いがあります。 \n (・∀・)
@bengo_takahashi はい,手続きの代行,代理でなくても,法的知識に基づいて,利害得失,選択肢について助言をする,法的判断の情報を提供する行為は,弁護士法72条の「鑑定」にあたりますので,非弁行為の疑いがあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:45
{% tweet 989115706556874752 %}
> @bengo_takahashi 相談内容によってですが,非弁の可能性が高いですね。
@bengo_takahashi 相談内容によってですが,非弁の可能性が高いですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:15
{% tweet 989115332345315328 %}
> すぐには無理だけれども,近いうちに書きたい。 \n (・∀・) https://t.co/Cg0y5trQ8k
すぐには無理だけれども,近いうちに書きたい。
(・∀・) https://t.co/Cg0y5trQ8k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:14
{% tweet 989114630881533952 %}
> 発信者情報開示請求は,ほんと,弁護士によって,結果がかわるな。 \n 結果といっても,勝訴敗訴もそうだけれども,いろいろ経緯とか。 \n このあたり,いろいろと,経験というか,遭遇もしてきたので,Q&Aというか,ケースメソッド的な本を書いても面白いと思っている。 \n (・∀・)
発信者情報開示請求は,ほんと,弁護士によって,結果がかわるな。
結果といっても,勝訴敗訴もそうだけれども,いろいろ経緯とか。
このあたり,いろいろと,経験というか,遭遇もしてきたので,Q&Aというか,ケースメソッド的な本を書いても面白いと思っている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:11
{% tweet 989113835846971392 %}
> >RT \n (・∀・)うんうん。
>RT
(・∀・)うんうん。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:08
{% tweet 989113744545349634 %}
> 発信者情報開示あたりは、かなり専門化が進んでいて、弁護士による出来不出来が激しい分野だと思う。 \n \n ただ、出版社との係争云々ということではおそらくなくて、専門化した弁護士が比較的若く、小さな事務所に所属していて、伝統的な大企業と繋が… https://t.co/1pKIXUW1Mc
発信者情報開示あたりは、かなり専門化が進んでいて、弁護士による出来不出来が激しい分野だと思う。
ただ、出版社との係争云々ということではおそらくなくて、専門化した弁護士が比較的若く、小さな事務所に所属していて、伝統的な大企業と繋が… https://t.co/1pKIXUW1Mc
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-25 11:08
{% tweet 989108964955570176 %}
> 論パを吐き出すんじゃない… \n \n 事案分析し、必要な情報に評価を加えてあてはめた者にのみ、合格はくるんだよ……ッ!! \n \n #司法黙示録
論パを吐き出すんじゃない…
事案分析し、必要な情報に評価を加えてあてはめた者にのみ、合格はくるんだよ……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-25 16:23
{% tweet 989108103252594688 %}
> 私の小学校にはハーフの男の子いたんだけど、祖父祖母に聞いた戦争体験を発表するという課題で戦勝国側の体験談話してて、私はすごく面白かったのに、彼は親呼ばれてたなぁ。 \n 小学校はそういう理不尽がまかり通るところだよね。
私の小学校にはハーフの男の子いたんだけど、祖父祖母に聞いた戦争体験を発表するという課題で戦勝国側の体験談話してて、私はすごく面白かったのに、彼は親呼ばれてたなぁ。
小学校はそういう理不尽がまかり通るところだよね。
— ΨろかΨ 突然の引用はブロック(sadkinoko)2018-04-24 09:14
{% tweet 989107850273112065 %}
> なんで一方当事者の主張に基づく再現だけを流すのかな。事実認定の基礎を欠いてるよ。現場には警察官いたわけで目撃してるわけだから、第三者からの供述もとらないとね。単なる防衛省の内部調査を公表・拡散するのは違和感がある。 https://t.co/cIJyAUbNKc
なんで一方当事者の主張に基づく再現だけを流すのかな。事実認定の基礎を欠いてるよ。現場には警察官いたわけで目撃してるわけだから、第三者からの供述もとらないとね。単なる防衛省の内部調査を公表・拡散するのは違和感がある。 https://t.co/cIJyAUbNKc
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-04-25 20:38
{% tweet 989107722418188289 %}
> 近々新作スタンプ出るかもです٩( 'ω' )و
近々新作スタンプ出るかもです٩( 'ω' )و
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-25 20:43
{% tweet 989080952482811904 %}
> 「イスラム原理主義者によるテロからドイツ人を守る」ためにイスラム教徒を一律に排除するのがムスリム差別にあたるのと同じことですよ。
「イスラム原理主義者によるテロからドイツ人を守る」ためにイスラム教徒を一律に排除するのがムスリム差別にあたるのと同じことですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-24 18:08
{% tweet 989078435250229248 %}
> 本日、枝野代表は早稲田大学政友会の新入生歓迎会で講演です👍 #今日の枝野 https://t.co/1dQe4j5Ncg
本日、枝野代表は早稲田大学政友会の新入生歓迎会で講演です👍 #今日の枝野 https://t.co/1dQe4j5Ncg
— 立憲民主党(CDP2017)2018-04-25 18:40
{% tweet 989078188469956609 %}
> 今はちょうど変化のあるシーズンですね、フォロワーが増えるとカメルーンの記憶が蘇ります。リツイートの数お尻を振ります。いいねがつくとどこかの畑で苺が熟します。 https://t.co/wmWucF4ile
今はちょうど変化のあるシーズンですね、フォロワーが増えるとカメルーンの記憶が蘇ります。リツイートの数お尻を振ります。いいねがつくとどこかの畑で苺が熟します。 https://t.co/wmWucF4ile
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-04-24 05:16
{% tweet 989077411441643522 %}
> RTしたスウェーデンの中学教科書を買ってみたんだけど、もう目次だけでワクワクしてくるよね。是非ともこれに倣って日本バージョンを作るべきだわ。 https://t.co/5gfosDao85
RTしたスウェーデンの中学教科書を買ってみたんだけど、もう目次だけでワクワクしてくるよね。是非ともこれに倣って日本バージョンを作るべきだわ。 https://t.co/5gfosDao85
— arima(arima_yukimi)2018-04-23 23:37
{% tweet 989074968070770688 %}
> FBで回ってきたセクハラについての漫画。 \n \n ものすごく納得した。 \n \n 「実は彼ら自身が自分のことを、人間扱いしてないのではないだろうか」 https://t.co/7XMdIgaFZU
FBで回ってきたセクハラについての漫画。
ものすごく納得した。
「実は彼ら自身が自分のことを、人間扱いしてないのではないだろうか」 https://t.co/7XMdIgaFZU
— 駒崎弘樹@障害児保育スタッフ募集中(Hiroki_Komazaki)2018-04-24 19:56
{% tweet 989073333953138689 %}
> 小菅ゼミの就職戦線、滑り出し大大大好調(の▽の☆彡 うれしいです。
小菅ゼミの就職戦線、滑り出し大大大好調(の▽の☆彡 うれしいです。
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-04-25 18:24
{% tweet 989065783698391041 %}
> もうねむやまどの https://t.co/VU8U7gaGLb
もうねむやまどの https://t.co/VU8U7gaGLb
— Ixy(Ixy)2018-04-25 05:25
{% tweet 989065670049583105 %}
> マスコミもさぁ、「なんとか容疑者」と呼ぶのやめて、普通に「なんとか氏」と呼べばいいんじゃないの?そしたらアイドルグループもなんとかメンバーなんてあからさまな特別扱いしなくて済むし。あと、被告人のことを「被告」と略すのもやめてほしい。民事で怒る人がたまにいる(´・д・`)
マスコミもさぁ、「なんとか容疑者」と呼ぶのやめて、普通に「なんとか氏」と呼べばいいんじゃないの?そしたらアイドルグループもなんとかメンバーなんてあからさまな特別扱いしなくて済むし。あと、被告人のことを「被告」と略すのもやめてほしい。民事で怒る人がたまにいる(´・д・`)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-25 17:20
{% tweet 989054929972203521 %}
> あ,それから,以前は「ジャフバ君」って言ってたけど,今は,男女共同参画の関係で君付けでなくて「ジャフバ」って呼び捨てにしてくれって言ってた。ちょっと鬱っぽくなってたよ。 https://t.co/iSU4Dn2kxW
あ,それから,以前は「ジャフバ君」って言ってたけど,今は,男女共同参画の関係で君付けでなくて「ジャフバ」って呼び捨てにしてくれって言ってた。ちょっと鬱っぽくなってたよ。 https://t.co/iSU4Dn2kxW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 14:43
{% tweet 989054491130548224 %}
> 宮崎事務所移転のお知らせ(ご報告) https://t.co/fBzVPu1h7O 所属事務所の移転のお知らせをする者
宮崎事務所移転のお知らせ(ご報告) https://t.co/fBzVPu1h7O 所属事務所の移転のお知らせをする者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-04-25 17:12
{% tweet 989050580587905030 %}
> 食ってばっかとの批判を受けて急に読書に励もうとするも、最新の書籍に行き当たらない者 https://t.co/7HxE5HWojk
食ってばっかとの批判を受けて急に読書に励もうとするも、最新の書籍に行き当たらない者 https://t.co/7HxE5HWojk
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-04-25 16:55
{% tweet 989041248098045952 %}
> 弁護士の人権擁護活動が市民に影響力ないかというとそんなことはなく地域や領域によってはめちゃくちゃ影響力あったり支持されてたりもする。
弁護士の人権擁護活動が市民に影響力ないかというとそんなことはなく地域や領域によってはめちゃくちゃ影響力あったり支持されてたりもする。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-25 09:28
{% tweet 989034419708157952 %}
> む。深澤先生年下なのかドンびき
む。深澤先生年下なのかドンびき
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-04-13 09:32
{% tweet 989033298579083264 %}
> よく困窮家庭の子どもたちが「無気力」「努力しない」と非難されるけど、原因の多くはここにある。彼らは幼いころから、自分にお金をかけてもらえないことを知っている。だから好きなものを見つけようとする意欲も、やってみたいという気力も、最初… https://t.co/66IsDzuKVs
よく困窮家庭の子どもたちが「無気力」「努力しない」と非難されるけど、原因の多くはここにある。彼らは幼いころから、自分にお金をかけてもらえないことを知っている。だから好きなものを見つけようとする意欲も、やってみたいという気力も、最初… https://t.co/66IsDzuKVs
— さいき まこ@『助け合いたい』発売中!(SaikiMako)2018-04-25 15:40
{% tweet 989024619976908800 %}
> 試験こそ…年齢・貧富の差・性別… \n そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え語り合える… \n 共通の言語なのだ……ッ!! \n \n #司法黙示録
試験こそ…年齢・貧富の差・性別…
そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え語り合える…
共通の言語なのだ……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-24 00:07
{% tweet 989024578532986881 %}
> 彼らの精神はまるで病人… \n どんな事態に至ろうと… \n 法律に絡めて話すという病だ… \n \n #司法黙示録
彼らの精神はまるで病人…
どんな事態に至ろうと…
法律に絡めて話すという病だ…
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-24 00:04
{% tweet 989024519514939392 %}
> 合格もせず法曹になろうとすることがそもそも論外なのだ! \n \n #司法黙示録
合格もせず法曹になろうとすることがそもそも論外なのだ!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-23 23:59
{% tweet 989022033941024768 %}
> マジレスすると、会長声明は理事会の承認を経ているので、会内民主主義を経ているけど、ジャフバのツイートは呟く内容についてそのような手続きを経ていないので、対外的発信は、意見の対立を含む可能性のあるものはすることが出来ない https://t.co/VAqmYVcNya
マジレスすると、会長声明は理事会の承認を経ているので、会内民主主義を経ているけど、ジャフバのツイートは呟く内容についてそのような手続きを経ていないので、対外的発信は、意見の対立を含む可能性のあるものはすることが出来ない https://t.co/VAqmYVcNya
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-25 15:02
{% tweet 989000712582451200 %}
> #ジャフバをプロデュース \n \n 中身を非弁スレイヤーの某先生に頼んでして頂き非弁対策ツイートと棒で非弁とかいたサンドバッグをひたすら叩いて欲しい(やめなさい
#ジャフバをプロデュース
中身を非弁スレイヤーの某先生に頼んでして頂き非弁対策ツイートと棒で非弁とかいたサンドバッグをひたすら叩いて欲しい(やめなさい
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-04-25 11:33
{% tweet 989000695297658880 %}
> 額にひべんって書かれたシャドー・ジャフバがテコ入れで登場。ジャフバ某が弁護士らしく「あふれる知性で返り討ちにしてやろう」と啖呵をきって真マッスルリベンジャイ決めて、非弁行為に意義あり!ってコーナーはどうだ。毎回炸裂させる技変えよう。 \n #ジャフバをプロデュース
額にひべんって書かれたシャドー・ジャフバがテコ入れで登場。ジャフバ某が弁護士らしく「あふれる知性で返り討ちにしてやろう」と啖呵をきって真マッスルリベンジャイ決めて、非弁行為に意義あり!ってコーナーはどうだ。毎回炸裂させる技変えよう。
#ジャフバをプロデュース
— k9999(k999941457035)2018-04-25 09:52
{% tweet 989000668164775939 %}
> 非弁を荒縄状に捻るジャフバ
非弁を荒縄状に捻るジャフバ
— k9999(k999941457035)2018-04-25 11:44
{% tweet 989000657184014336 %}
> じゃふばおんが非弁業者を鉄拳制裁するマングァなら描ける
じゃふばおんが非弁業者を鉄拳制裁するマングァなら描ける
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:31
{% tweet 989000648216596480 %}
> 日弁連はゆるキャラではなくド劇画の非弁スレイヤーを作るべきだった
日弁連はゆるキャラではなくド劇画の非弁スレイヤーを作るべきだった
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:48
{% tweet 989000639907676160 %}
> 非弁死スベシ
非弁死スベシ
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:49
{% tweet 989000629191258112 %}
> 貴様のような奴がいるから、非弁被害はなくならないんだあッ!消えろおおおおおおッッッッッッ!!!!! https://t.co/wOiLQet3xI
貴様のような奴がいるから、非弁被害はなくならないんだあッ!消えろおおおおおおッッッッッッ!!!!! https://t.co/wOiLQet3xI
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-25 12:59
{% tweet 988996954339262464 %}
> 不起訴。勝った。(しかし無罪加算はないのだ。) https://t.co/PDv8wdzsXu
不起訴。勝った。(しかし無罪加算はないのだ。) https://t.co/PDv8wdzsXu
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:11
{% tweet 988996363122716672 %}
> それ自体が表現規制とのギリギリの戦いという漫画が好ましいので、えっちなのもアリだといいなあ
それ自体が表現規制とのギリギリの戦いという漫画が好ましいので、えっちなのもアリだといいなあ
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:07
{% tweet 988996351349288961 %}
> 日弁連は、カバチタレの非弁行為や非弁広告をことごとくコロす、ド劇画の非弁スレイヤー漫画を配信すれば良いのでは
日弁連は、カバチタレの非弁行為や非弁広告をことごとくコロす、ド劇画の非弁スレイヤー漫画を配信すれば良いのでは
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:02
{% tweet 988996270906736640 %}
> 非弁スレイヤーは、とりあえずコミケットとかで出すとこからだろうなぁ…だれか原作(ネームまで)やってくれんかな
非弁スレイヤーは、とりあえずコミケットとかで出すとこからだろうなぁ…だれか原作(ネームまで)やってくれんかな
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:16
{% tweet 988989062827540480 %}
> おっ,釧路市出身の方が書いておられる。 \n 「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由 https://t.co/MdF63jrw5S #現代ビジネス
おっ,釧路市出身の方が書いておられる。
「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由 https://t.co/MdF63jrw5S #現代ビジネス
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-04-25 12:35
{% tweet 988984683747688448 %}
> 会内で対立ある論点を避けようとするとどうしてもと食い物の話題になると、被り物を取ったときに言ってたので、使えねえじゃんと言ってやったよ(嘘) https://t.co/JJBehirqPB
会内で対立ある論点を避けようとするとどうしてもと食い物の話題になると、被り物を取ったときに言ってたので、使えねえじゃんと言ってやったよ(嘘) https://t.co/JJBehirqPB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 10:14
{% tweet 988984636385607683 %}
> ジャフバに求められるゆるさ https://t.co/LMFDQL7IiK
ジャフバに求められるゆるさ https://t.co/LMFDQL7IiK
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 10:37
{% tweet 988941696539942912 %}
> ジャフバ某、特定の方向から批判されるの覚悟で国選報酬減額化に異議あり!とか某寺報酬基準に異議あり!とかそういうコーナー作ろうよ。応援するよ。 \n #ジャフバをプロデュース
ジャフバ某、特定の方向から批判されるの覚悟で国選報酬減額化に異議あり!とか某寺報酬基準に異議あり!とかそういうコーナー作ろうよ。応援するよ。
#ジャフバをプロデュース
— k9999(k999941457035)2018-04-25 09:24
{% tweet 988918660734500864 %}
> 盗難されたらここに連絡だな! https://t.co/Ta6L4f3Hxi
盗難されたらここに連絡だな! https://t.co/Ta6L4f3Hxi
— セパギン(sepa_ginya)2018-04-24 21:53
{% tweet 988806036449460226 %}
> 弁護士会は広報が下手だと思います。 \n 当番弁護制度が、弁護士会のお金で成り立ってることも、一般人にはあまり認知されてませんよね。 \n \n 私は、弁護士会から嫌われているニューウェーブに、弁護士会の広報や国との価格折衝へ、協力してもらえば良… https://t.co/NRAGaAN0fK
弁護士会は広報が下手だと思います。
当番弁護制度が、弁護士会のお金で成り立ってることも、一般人にはあまり認知されてませんよね。
私は、弁護士会から嫌われているニューウェーブに、弁護士会の広報や国との価格折衝へ、協力してもらえば良… https://t.co/NRAGaAN0fK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-24 17:56
{% tweet 988793377528332289 %}
> 看護師「次の外来患者さんがだいぶ待たされてて凄く文句言ってくるんです…!」と言われて警戒して診察室に呼ぶと文句も何も言わずに礼儀正しいジェントルマンだったりするので看護師と医者に対して態度を使い分けているのかと思ってコメディカル辛さを実感する
看護師「次の外来患者さんがだいぶ待たされてて凄く文句言ってくるんです…!」と言われて警戒して診察室に呼ぶと文句も何も言わずに礼儀正しいジェントルマンだったりするので看護師と医者に対して態度を使い分けているのかと思ってコメディカル辛さを実感する
— つねぴー(tsuneeet)2018-04-24 23:39
{% tweet 988767763668742144 %}
> NTTコムて世界に10社しかない、アジア圏唯一のTier1プロバイダだぞ。それが政府の意向を受けてサイトブロッキングてマジかよ。忖度と憲法違反の合わせ技だぞ。野党さんもっと盛り上っていこうよ。
NTTコムて世界に10社しかない、アジア圏唯一のTier1プロバイダだぞ。それが政府の意向を受けてサイトブロッキングてマジかよ。忖度と憲法違反の合わせ技だぞ。野党さんもっと盛り上っていこうよ。
— 土田健介(DameBlue_RK)2018-04-23 16:39
{% tweet 988764401179115520 %}
> これは僕の意見なんですけどね、弁護人が弁護活動全部を全面的に負担するというのが、ある意味時代遅れなんだと思うのですよ。
これは僕の意見なんですけどね、弁護人が弁護活動全部を全面的に負担するというのが、ある意味時代遅れなんだと思うのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 19:51
{% tweet 988763687077928960 %}
> ブロッキングについて空中戦ではなく勝てそうな構成で対NTT訴訟を準備している弁護士を数名承知しているので、これからが楽しみである。敗訴したら次は代表訴訟になる。
ブロッキングについて空中戦ではなく勝てそうな構成で対NTT訴訟を準備している弁護士を数名承知しているので、これからが楽しみである。敗訴したら次は代表訴訟になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-24 16:17
{% tweet 988755376509075457 %}
> スーツが高いとか言われて問題になってて \n こち亀のこれ思い出した \n こち亀はいろんなこと教えてくれますね \n まぁこういうことだ https://t.co/1ktje63Ma2
スーツが高いとか言われて問題になってて
こち亀のこれ思い出した
こち亀はいろんなこと教えてくれますね
まぁこういうことだ https://t.co/1ktje63Ma2
— ついに人権(ニノ)を買ってしまったレペロ(izayoimomizi)2018-04-24 12:17
{% tweet 988743711159865345 %}
> ロースクール、司法試験を受験するための制度なのに受験指導は行えないしあからさまに"司法試験"という単語を避けたりする教授もいるしまじでなんなの、パチ屋の換金所かよ
ロースクール、司法試験を受験するための制度なのに受験指導は行えないしあからさまに"司法試験"という単語を避けたりする教授もいるしまじでなんなの、パチ屋の換金所かよ
— すぎもと(sugimoto_law1)2018-04-24 18:59
{% tweet 988728017668096000 %}
> 所属事務所をやめる若手が登録替えで当地に来て当事務所に入ってもらえないものかな~と少し思ってしまった者
所属事務所をやめる若手が登録替えで当地に来て当事務所に入ってもらえないものかな~と少し思ってしまった者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-04-24 19:34
{% tweet 988674734484172800 %}
> @lawkus 問題は、麻生氏が立場相応の身なりを国内テーラーで整えていることではなく、 \n 立場相応の知性と理性を備えて「いない」こと。 \n \n 黙っていればごまかせることまで、あからさまにして平気だと思っていることです。 \n 彼の言動は、街… https://t.co/b5TEbcIJPP
@lawkus 問題は、麻生氏が立場相応の身なりを国内テーラーで整えていることではなく、
立場相応の知性と理性を備えて「いない」こと。
黙っていればごまかせることまで、あからさまにして平気だと思っていることです。
彼の言動は、街… https://t.co/b5TEbcIJPP
— kome1nu(kome1nu)2018-04-23 23:59
{% tweet 988674675990396928 %}
> 国選弁護を巡っては、刑弁委員会、その他の弁護士、法テラスの思惑が全然別の方向を向きます。 \n これを「法テラス右手の法則」と言います。 https://t.co/JuwFHUDYHw
国選弁護を巡っては、刑弁委員会、その他の弁護士、法テラスの思惑が全然別の方向を向きます。
これを「法テラス右手の法則」と言います。 https://t.co/JuwFHUDYHw
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 18:03
{% tweet 988669252239437831 %}
> このようにカジュアルに違法行為をしてしまう人、案外多いんだよな。特に自分が正しいと思ってるときは法的リスクに気付かない傾向があるみたい。 https://t.co/fF6nfFY31z
このようにカジュアルに違法行為をしてしまう人、案外多いんだよな。特に自分が正しいと思ってるときは法的リスクに気付かない傾向があるみたい。 https://t.co/fF6nfFY31z
— ystk(lawkus)2018-04-24 04:53
{% tweet 988662742448914433 %}
> 安倍外交マジすごい \n \n なんぼ衰えたとはいえ、そりゃ北朝鮮よりは圧倒的に国力も国際的信用も上な筈なのに何故かこっちがぼっちになるという離れ業を演じるとはな。 \n 確かにこんなの外交の安倍以外には不可能だったろう。 \n \n いやー安倍外交すごいわー(棒
安倍外交マジすごい
なんぼ衰えたとはいえ、そりゃ北朝鮮よりは圧倒的に国力も国際的信用も上な筈なのに何故かこっちがぼっちになるという離れ業を演じるとはな。
確かにこんなの外交の安倍以外には不可能だったろう。
いやー安倍外交すごいわー(棒
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-23 22:04
{% tweet 988660241658134528 %}
> 「マスコミが俺の思うような報道をしないのは,闇の組織のせいだ。だから,俺がかわってネットde真実を!」 \n というのが,半ば生きがいに近くなっている人は少なくないかも。 \n (・∀・)
「マスコミが俺の思うような報道をしないのは,闇の組織のせいだ。だから,俺がかわってネットde真実を!」
というのが,半ば生きがいに近くなっている人は少なくないかも。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 15:05
{% tweet 988658669280624640 %}
> その通りだった。いつものことかぁ笑 \n RT
その通りだった。いつものことかぁ笑
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 14:59
{% tweet 988658539789877248 %}
> 「麻生さんのスーツが35万だからけしからん」と言ってる人間が、現実にはほとんど存在していないにもかかわらず、なぜなのかマスメディアが総掛かりで35万円の背広を攻撃してることを前提にメディア批判をしてる人たちの話の進め方は、いわゆる「藁人形論法」に相当しないのだろうか
「麻生さんのスーツが35万だからけしからん」と言ってる人間が、現実にはほとんど存在していないにもかかわらず、なぜなのかマスメディアが総掛かりで35万円の背広を攻撃してることを前提にメディア批判をしてる人たちの話の進め方は、いわゆる「藁人形論法」に相当しないのだろうか
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-04-24 00:25
{% tweet 988658489990905858 %}
> …私だって40万ぐらいのスーツを作ったことがある。やはり既製服とは違うと実感した。まぁ、そのスーツに見合うだけのパフォーマンスを発揮する機会はなかったんで、全く恥ずかしい若気の至りストーリでしかないけれど。ちゃんと立場のある人なら35万円のスーツなんて安いぐらいじゃない/
…私だって40万ぐらいのスーツを作ったことがある。やはり既製服とは違うと実感した。まぁ、そのスーツに見合うだけのパフォーマンスを発揮する機会はなかったんで、全く恥ずかしい若気の至りストーリでしかないけれど。ちゃんと立場のある人なら35万円のスーツなんて安いぐらいじゃない/
— タクラミックス(takuramix)2018-04-24 08:15
{% tweet 988658452871303168 %}
> 35万円のスーツがどーのこーのって話、誰の話にしても、あまりに下らんのでスルーしていたが、麻生大臣のスーツの話なのかよ(-_-;)。勘弁しろよ…大臣が35万円のスーツ着てるって、そんなの安すぎるだろ。民間企業でもそれなりの立場の人ならその程度の値段のスーツは普通に着てるものだよ。
35万円のスーツがどーのこーのって話、誰の話にしても、あまりに下らんのでスルーしていたが、麻生大臣のスーツの話なのかよ(-_-;)。勘弁しろよ…大臣が35万円のスーツ着てるって、そんなの安すぎるだろ。民間企業でもそれなりの立場の人ならその程度の値段のスーツは普通に着てるものだよ。
— タクラミックス(takuramix)2018-04-24 08:00
{% tweet 988655076305600512 %}
> 【悲報】憲法に被疑者・被告人の身体拘束を認める明文の規定があることを知らず、かつ勾留を拘留と書く自称法学者が爆誕 https://t.co/Ut2bQIIOll
【悲報】憲法に被疑者・被告人の身体拘束を認める明文の規定があることを知らず、かつ勾留を拘留と書く自称法学者が爆誕 https://t.co/Ut2bQIIOll
— ystk(lawkus)2018-04-24 14:07
{% tweet 988655014510870529 %}
> Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった
Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 18:31
{% tweet 988642112391397376 %}
> 軍隊で死んだ人間を手厚く葬る、名誉の戦死だ、立派な人間だった、組織の為に死んだ、遺された名誉の戦死者の家族は保護すべきや、これは誰に向かってアピールしているのか?戦死者でもその遺族でもない、次に組織の為に死ぬ人間の為にやってるんや、安心して組織の為に死ねるようにアピールしてるんや
軍隊で死んだ人間を手厚く葬る、名誉の戦死だ、立派な人間だった、組織の為に死んだ、遺された名誉の戦死者の家族は保護すべきや、これは誰に向かってアピールしているのか?戦死者でもその遺族でもない、次に組織の為に死ぬ人間の為にやってるんや、安心して組織の為に死ねるようにアピールしてるんや
— アラビア太郎ちゃん♡(mousukosikane)2018-04-24 10:25
{% tweet 988641978421161984 %}
> 審議をすればデータ捏造 \n 追及をすれば文書改竄・隠蔽 \n 質疑をすれば丁寧さを欠く答弁 \n \n 国会開いて何を審議しろと言うのか正直わからん。
審議をすればデータ捏造
追及をすれば文書改竄・隠蔽
質疑をすれば丁寧さを欠く答弁
国会開いて何を審議しろと言うのか正直わからん。
— いなば pentagon papers❤(soonsoul)2018-04-24 08:04
{% tweet 988638351333863425 %}
> なるほど、情報と内装を食べさせるわけですね(・∀・) https://t.co/9fVNN1s6fx
なるほど、情報と内装を食べさせるわけですね(・∀・) https://t.co/9fVNN1s6fx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 13:38
{% tweet 988638221717270529 %}
> 私でさえ、セクハラについて記事を書いたり、コメントをすると、おつむのおかしな連中から謎の絡まれを被るのだからな。意見をいう女性を叩いたり、被害女性をバッシングする連中がいるのもよくわかる。だいたい、粘着的に絡んでるよね。あー、気持ち悪い。
私でさえ、セクハラについて記事を書いたり、コメントをすると、おつむのおかしな連中から謎の絡まれを被るのだからな。意見をいう女性を叩いたり、被害女性をバッシングする連中がいるのもよくわかる。だいたい、粘着的に絡んでるよね。あー、気持ち悪い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-24 11:23
{% tweet 988638106927546368 %}
> 落ち目の下村博文がわざわざ悪目立ちしてくれているので、報道各位におかれましては有耶無耶になっている加計学園から下村博文へのヤミ献金について、再度周知徹底をなさるよう願います。
落ち目の下村博文がわざわざ悪目立ちしてくれているので、報道各位におかれましては有耶無耶になっている加計学園から下村博文へのヤミ献金について、再度周知徹底をなさるよう願います。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-24 07:39
{% tweet 988628082369036289 %}
> 奇遇ですね!死んだことないのに、相続事件の代理人やってたことあります! https://t.co/ZcifB5iHda
奇遇ですね!死んだことないのに、相続事件の代理人やってたことあります! https://t.co/ZcifB5iHda
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-24 12:27
{% tweet 988589310235500544 %}
> なお弁護士自治も同様
なお弁護士自治も同様
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-24 10:19
{% tweet 988589268338491392 %}
> うわ弁理士会は諸手を上げて賛成なのか…。依頼者筋の権利者の権利が守られるならプロセスは二の次と割り切っているということなのでしょうか https://t.co/7rMhjcTFSj
うわ弁理士会は諸手を上げて賛成なのか…。依頼者筋の権利者の権利が守られるならプロセスは二の次と割り切っているということなのでしょうか https://t.co/7rMhjcTFSj
— 大窪和久(okuboka)2018-04-24 10:22
{% tweet 988588178276663296 %}
> ここ数日、国選に関する話題でTLが賑やかだったので、思い出した件がひとつある。 \n \n 起訴後国選が付いていて、弁護士と会って相談したいという被告人に対して、弁護士が「いや会う必要ないし、当日までは会いません」などと言い放ったそうだ。… https://t.co/9a0SuOWlWv
ここ数日、国選に関する話題でTLが賑やかだったので、思い出した件がひとつある。
起訴後国選が付いていて、弁護士と会って相談したいという被告人に対して、弁護士が「いや会う必要ないし、当日までは会いません」などと言い放ったそうだ。… https://t.co/9a0SuOWlWv
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-04-24 08:53
{% tweet 988588043450830848 %}
> 資格独占と人権活動を結びつけてるの、ごく一部の弁護士だけだと思う。一般市民は弁護士の人権活動なんて知らないか売名・金儲けと思ってるかでしょ
資格独占と人権活動を結びつけてるの、ごく一部の弁護士だけだと思う。一般市民は弁護士の人権活動なんて知らないか売名・金儲けと思ってるかでしょ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-24 10:13
{% tweet 988585977789612033 %}
> しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-23 20:51
{% tweet 988582044581023746 %}
> 国選に文句を言ってる人は概していつも無理して受けている(受けざるを得ない)人で,それを冷笑している人は概して「できない事件は受けないでしょ」みたいな発想の人だよね
国選に文句を言ってる人は概していつも無理して受けている(受けざるを得ない)人で,それを冷笑している人は概して「できない事件は受けないでしょ」みたいな発想の人だよね
— サイ太(uwaaaa)2018-04-24 09:49
{% tweet 988580355564163072 %}
> DVの場合も,客観的に明白な証拠があっても,否認する人は多いので,次官の否認はそう驚かない。否認するのは,そもそも,それが「DVになる」という認識自体がないから。暴言の証拠があっても,日々のコミニュケーションの一環であって,DVではないと,そうのたまうのだ。
DVの場合も,客観的に明白な証拠があっても,否認する人は多いので,次官の否認はそう驚かない。否認するのは,そもそも,それが「DVになる」という認識自体がないから。暴言の証拠があっても,日々のコミニュケーションの一環であって,DVではないと,そうのたまうのだ。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-04-20 12:44
{% tweet 988580273741709312 %}
> ビジネスで弁護士を安く使おうとして、法曹人口増やして、司法試験合格者の質を劇低下させたところで、そんなの、ビジネスで使いたい人材なの?? \n \n 恐らく、インハウスとか雇う企業の側も、自衛策を取ることになるわ。端的に言えば、学部が優秀か… https://t.co/Jwd1SzMi1w
ビジネスで弁護士を安く使おうとして、法曹人口増やして、司法試験合格者の質を劇低下させたところで、そんなの、ビジネスで使いたい人材なの??
恐らく、インハウスとか雇う企業の側も、自衛策を取ることになるわ。端的に言えば、学部が優秀か… https://t.co/Jwd1SzMi1w
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-24 09:46
{% tweet 988580208130179072 %}
> 税理士だって建築士だって宅建士だって独占資格だけど別に目立った公益活動はしとらんよな(なんか見た)。
税理士だって建築士だって宅建士だって独占資格だけど別に目立った公益活動はしとらんよな(なんか見た)。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-24 09:37
{% tweet 988580133752614914 %}
> まずはタダ働きやめないと、この人たちはタダで仕事する人たちなんだと足元見られるような気がします。
まずはタダ働きやめないと、この人たちはタダで仕事する人たちなんだと足元見られるような気がします。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2018-04-24 09:43
{% tweet 988576805308088320 %}
> 高齢出産の意外なデメリットは、お母さんの更年期と娘の反抗期が重なってお家の中が大乱闘スマッシュブラザーズになることだよ(経験談)
高齢出産の意外なデメリットは、お母さんの更年期と娘の反抗期が重なってお家の中が大乱闘スマッシュブラザーズになることだよ(経験談)
— たかな(takana86868686)2018-04-23 19:30
{% tweet 988571643256754176 %}
> @count_de_crayon はい。担い手たる弁護士の士気の高さ,モラルの高さなど含めて,この国が今なお誇れる財産の一つだと思っています。と同時にそれがまじめな弁護士の経済的犠牲の上に成り立っていることもご覧になった通り事実で… https://t.co/C5wflZ60mn
@count_de_crayon はい。担い手たる弁護士の士気の高さ,モラルの高さなど含めて,この国が今なお誇れる財産の一つだと思っています。と同時にそれがまじめな弁護士の経済的犠牲の上に成り立っていることもご覧になった通り事実で… https://t.co/C5wflZ60mn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-24 00:45
{% tweet 988571630547816448 %}
> 民主主義が機能しない国では、時として権力と対峙しなければならない刑事弁護を国選で提供することは期待できないと思います。 https://t.co/z8lxUQj1sm
民主主義が機能しない国では、時として権力と対峙しなければならない刑事弁護を国選で提供することは期待できないと思います。 https://t.co/z8lxUQj1sm
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-24 00:05
{% tweet 988570844757557248 %}
> 支部で重大かつ否認事件、本庁で連日40日審理で事務所に帰れるのは週末のみ、という話も聞いた。 \n 1ヶ月以上事務所を空けると、流石に事務所が潰れるリスクも出る。支部の法的インフラを破壊するリスクを背負って刑事に注力するのは許されるのかという懊悩と、弁護人の責務との間で悩みが尽きない。
支部で重大かつ否認事件、本庁で連日40日審理で事務所に帰れるのは週末のみ、という話も聞いた。
1ヶ月以上事務所を空けると、流石に事務所が潰れるリスクも出る。支部の法的インフラを破壊するリスクを背負って刑事に注力するのは許されるのかという懊悩と、弁護人の責務との間で悩みが尽きない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-24 09:05
{% tweet 988568212374618112 %}
> #週刊報道LIFE \n これもまた圧倒的な差。 https://t.co/RVGMnWbeUL
#週刊報道LIFE
これもまた圧倒的な差。 https://t.co/RVGMnWbeUL
— Tad(CybershotTad)2018-04-22 21:31
{% tweet 988567153359007744 %}
> 「14年で議事の掲載が終了している会議について、その後、開催されているのかどうかは答えられません。また、議事を掲載しなくなった理由もお答えできません」 \n ( ´゚д゚`)えーーー \n https://t.co/hySXnUt4rG
「14年で議事の掲載が終了している会議について、その後、開催されているのかどうかは答えられません。また、議事を掲載しなくなった理由もお答えできません」
( ´゚д゚`)えーーー
https://t.co/hySXnUt4rG
— 踊♥ウタマロ(utamaro_)2018-04-23 21:24
{% tweet 988560309097979904 %}
> 様々紆余曲折を重ねながら走り続けた4ヶ月、ありがとうございました。斉彬の突然の死は皆様も西郷と同じ気持ちになっていただけたのではないかと思います。これからこの死を乗り越えて、人として大きくなっていく西郷を見つめ続けて欲しいなと願っております。「西郷どん」まだまだ揺れ動きます‼️
様々紆余曲折を重ねながら走り続けた4ヶ月、ありがとうございました。斉彬の突然の死は皆様も西郷と同じ気持ちになっていただけたのではないかと思います。これからこの死を乗り越えて、人として大きくなっていく西郷を見つめ続けて欲しいなと願っております。「西郷どん」まだまだ揺れ動きます‼️
— 渡辺謙(harryken311)2018-04-22 20:57
{% tweet 988560259546411008 %}
> #西郷どん の吉之助のヤバみって、自分から軍事クーデターを提案しておきながら、本当に斉彬様が軍勢と共に京入りし都を火の海にしたら、そして泣き叫ぶ女子どもを目にしたら「こん惨いこつを…他に方法はなかったとですか!」とか言い出しそうなところ。
#西郷どん の吉之助のヤバみって、自分から軍事クーデターを提案しておきながら、本当に斉彬様が軍勢と共に京入りし都を火の海にしたら、そして泣き叫ぶ女子どもを目にしたら「こん惨いこつを…他に方法はなかったとですか!」とか言い出しそうなところ。
— ぬえ(yosinotennin)2018-04-23 18:42
{% tweet 988557556757884928 %}
> 去年はさほど多くなかったが,今年は,講演の仕事がものすごく多く入ってきているな・・。 \n すでに,去年1年分を超える勢い。 \n (・∀・;)
去年はさほど多くなかったが,今年は,講演の仕事がものすごく多く入ってきているな・・。
すでに,去年1年分を超える勢い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 08:17
{% tweet 988553503193812997 %}
> ただ、一つ言っておかないといけないのは、多くの若手にとって被疑者国選は当たり前だけど、あれは10年前に出来たものということ。 \n ちょっと前の「被疑者国選が無い世界」は大変だった。その頃に検察修習をしてた身としては、被疑者国選は革命と言って良いくらいのインパクトがある。
ただ、一つ言っておかないといけないのは、多くの若手にとって被疑者国選は当たり前だけど、あれは10年前に出来たものということ。
ちょっと前の「被疑者国選が無い世界」は大変だった。その頃に検察修習をしてた身としては、被疑者国選は革命と言って良いくらいのインパクトがある。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 06:11
{% tweet 988553492229832704 %}
> 「当番嫌だな」と思うのは、実は刑事弁護が嫌なわけではなく、忙しい中、全く量が読めない仕事が突っ込まれる危険があることだったりする。 \n 今、既に頼んでくれてる人を差し置いて、刑事弁護人を優先する理由は全くないし、刑事弁護も劣後させるこ… https://t.co/xwPAsXkZdR
「当番嫌だな」と思うのは、実は刑事弁護が嫌なわけではなく、忙しい中、全く量が読めない仕事が突っ込まれる危険があることだったりする。
今、既に頼んでくれてる人を差し置いて、刑事弁護人を優先する理由は全くないし、刑事弁護も劣後させるこ… https://t.co/xwPAsXkZdR
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 05:48
{% tweet 988552151805739008 %}
> 遺言書作成の相談って、弁護士でないと出来ないような。。。。
遺言書作成の相談って、弁護士でないと出来ないような。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 07:56
{% tweet 988552044402245632 %}
> [商願2018-41993] \n 商標:[画像] / \n 出願人:三菱UFJ信託銀行株式会社 / \n 出願日:2018年4月3日 / \n 区分:36(遺言信託の引受ほか),45(遺言書の作成の相談ほか) https://t.co/rWdar7qGHs
[商願2018-41993]
商標:[画像] /
出願人:三菱UFJ信託銀行株式会社 /
出願日:2018年4月3日 /
区分:36(遺言信託の引受ほか),45(遺言書の作成の相談ほか) https://t.co/rWdar7qGHs
— 商標速報bot(trademark_bot)2018-04-23 11:12
{% tweet 988548733544513537 %}
> >運賃が100円あがったとか。そんなことは世界では当たり前すぎてニュースにもならない。 \n >バカすぎというか現実を知らなさすぎだわ。 \n \n 世界って具体的にどこなのかよくわからないですが、たとえば現実のイギリスだと運賃が3.6%上がった… https://t.co/V2aXUhzVPH
>運賃が100円あがったとか。そんなことは世界では当たり前すぎてニュースにもならない。
>バカすぎというか現実を知らなさすぎだわ。
世界って具体的にどこなのかよくわからないですが、たとえば現実のイギリスだと運賃が3.6%上がった… https://t.co/V2aXUhzVPH
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-04-23 08:21
{% tweet 988547307380457472 %}
> だいたい,少年の更生云々って,裁判官様は,専門的なプログラム受けているの?心理学とか教育学とかいろんな知識が必要だと思うのですが…言い方悪いけど,素人じゃないの?って思うのですよ。私も素人ですが。だから,プロとしての分野である防御権のところを重視しないといけないって
だいたい,少年の更生云々って,裁判官様は,専門的なプログラム受けているの?心理学とか教育学とかいろんな知識が必要だと思うのですが…言い方悪いけど,素人じゃないの?って思うのですよ。私も素人ですが。だから,プロとしての分野である防御権のところを重視しないといけないって
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-24 00:41
{% tweet 988544725408825344 %}
> ワーキングプアの元凶って、法科大学院卒を司法試験の受験資格にし、かつ、合格者を増加させ、更には将来貸与制への移行を決定した司法改革と、当時それに賛成していた自公政権だろ?と思わざるを得ない。 https://t.co/DxmxG6lhBC
ワーキングプアの元凶って、法科大学院卒を司法試験の受験資格にし、かつ、合格者を増加させ、更には将来貸与制への移行を決定した司法改革と、当時それに賛成していた自公政権だろ?と思わざるを得ない。 https://t.co/DxmxG6lhBC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-24 00:59
{% tweet 988544627278991360 %}
> オッス、オラ悟空。大家が通常使用の損耗について、原状回復費用として54万円を請求してきたぞ。 \n たまげたなー。こりゃ、敷金返還請求訴訟するっきゃないか。オラ、ワクワクしてきたぞー!
オッス、オラ悟空。大家が通常使用の損耗について、原状回復費用として54万円を請求してきたぞ。
たまげたなー。こりゃ、敷金返還請求訴訟するっきゃないか。オラ、ワクワクしてきたぞー!
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-23 17:22
{% tweet 988422955318239232 %}
> 法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
— ystk(lawkus)2018-04-23 23:00
0 件のコメント:
コメントを投稿