基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-01 08:25から199件:最新2018-02-07 23:24という範囲(6日14時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
俺が警察署玄関付近に姿を現したのを視認して、警察官が出てきて「どうされましたか」などと声をかけてくることはしばしばあるけど、そんな被害者前提の声がけをされたことは一度もないな。どちらかというと職質対象者扱いされているんだな。 https://t.co/BcVbBocWey
— ystk(lawkus)2018-02-07 17:08
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年02月08日06時08分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:24965
ユーザのフォロー数:644
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:140155
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
管見の限り、高身長女子は160cm台後半くらいまでは「ヒール履いても逆転しない身長」などを求めて男の身長にうるさい人が多いが、自分が170cm超えてくるともはや男の身長は気にしない人が増える傾向。収入もそういう傾向あるかもしれない。 https://t.co/qJ4VQiwGUv
— ystk(lawkus)2018-02-07 23:24
1歳7ヶ月児は今日の夕飯のメニューが気に入ったのか大変よく食べた。こんな小さな身体でよく食うなあと思ったら、やっぱり食後は目に見えてお腹が出ていた。ちょっと食いすぎると目に見えて膨らんでしまう小さい生き物かわいすぎるでしょ。
— ystk(lawkus)2018-02-07 23:15
「刑事弁護人は、身柄拘束された被疑者を孤立無援の状態で取調室に行かせてはいけない。被疑者を一人で取調室に行かせる弁護士は、警察による虚偽自白強要の『共犯』と言って過言でない。」 https://t.co/ZhGvJI8INv
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-02-07 23:03
前田朗「取調拒否権行使で不起訴処分を勝ち取る―黙秘権の正しい実践のために」法と民主主義2017年10月号No.522 48頁が熱い!!一部の特殊な被疑者しか実践できないと思われていた出房拒否ですが、ふつうの事件でもばんばん実践すべ… https://t.co/Gc7bnpTFoK
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-02-07 23:01
国立音大の女友達が大学時代入居していた音大生限定の物件は、共用部分のあちこちに防犯カメラがついており、男の出入りがあると大家が親に密告することになっているため親から好評を博していると本人から聞いたことがある。 https://t.co/1H6al5LVpe
— ystk(lawkus)2018-02-07 20:03
ネット時代の今こそ「とりあえず権威に従っておく」というのが様々な場面で相対的に妥当な判断をできる可能性の高い選択肢だろう。典型は医療問題。自分で調べて自分で考える人ほど愚かな選択を回避できなくなる。今大量にRTされている、「震災の寄付はここにしてはダメ」みたいなツイートも然り。
— ystk(lawkus)2018-02-07 19:59
ただねえ、「寄付先の団体のことはよく調べましょう」しか言ってないツイートもこれ罪作りだと思うのよね。ふつーの人は調べるたって、ただググって出て来たやつの真偽なんて判断できないと思うから。
— 谷家幸子(たにやん)(taniyanyanz)2018-02-07 19:49
悪質だし台湾の人たちの支援にもつながらないし、書かれた側は毅然とした対応を取ればいいと思う。 https://t.co/C95RubFmEx
— 津田大介(tsuda)2018-02-07 19:28
どうしてこんな「偽計業務妨害罪」レベルのツイートを、40,000人近い人たちが寄ってたかってRTするの? https://t.co/YpsApKa9MT
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-02-07 19:13
俺が警察署玄関付近に姿を現したのを視認して、警察官が出てきて「どうされましたか」などと声をかけてくることはしばしばあるけど、そんな被害者前提の声がけをされたことは一度もないな。どちらかというと職質対象者扱いされているんだな。 https://t.co/BcVbBocWey
— ystk(lawkus)2018-02-07 17:08
@kankimura そのようですねw
— ystk(lawkus)2018-02-07 17:04
30年くらい前に総理大臣になったOBもいるのに(´・ω・`) https://t.co/L6ewGqwn3R
— ystk(lawkus)2018-02-07 16:56
顔の美醜や体型よりも、普段の服装や髪型、化粧などがダサい垢抜けないと思われているのでは… https://t.co/mIXH3RvzBw
— ystk(lawkus)2018-02-07 16:50
基礎研究全体は納税者に対してプラスになることは何回も何ヶ国でも確認済みですが、キーワードは「全体」です。1つ1つの特定の基礎研究は開始時に具体的にどのように役立つと言えるならば基礎ではなくて応用研究です。全ての研究は直接役立つこと… https://t.co/fsLUHS9yN7
— Robert Geller(rjgeller)2018-02-07 11:16
ニュースで「56豪雪以来の…」と言うけど、どれぐらいのことだったかよく分かんないよって人のために。
わかります?お堀を排雪場所としてそこに除雪した雪を捨ててたら、赤丸つけたところに堀を雪で埋め立てて5階建の建物よりデカい山ができ… https://t.co/GWYFtv4jg3
— あばると@ジャガーとライオン飼ってます(87abarth)2018-02-06 19:57
RTの推論が成り立つためには
1.村上開進堂のクッキーを彼氏の実家でもらった、家でもよく頂くとツイートした人は実際にもらったし家でもよく食べてる
2.同クッキーを彼氏の実家でもらい家でもよく食べる人は上流階級
この2つとも真である… https://t.co/st12VEx60m
— ystk(lawkus)2018-02-07 11:52
村上開進堂のクッキーって知らない庶民のために説明するとはっきり言ってあまり美味しくないクッキーなんだよ。でも村上開進堂のポリシーで会員制(紹介でしか購入不可)で且つお取り寄せができない(宅配不可)だからレア感があり上場会社の社長と… https://t.co/wRkzK7D3Ng
— ⛄️ゆりきち❄️(yuri_waldorf)2018-02-04 16:04
仰るとおり、一般論として制度や制度変更の是非は適法な運用を前提に論じるものだとは思うんですが、裁量労働は現に違法な運用をされがちな制度なので、そこに手当をしないまま制度だけ拡大すると弊害が大きすぎるだろうなと思いますね。 https://t.co/1Q6PriIBOT
— ystk(lawkus)2018-02-07 11:32
経済学畑の理音さんらしい議論だけど、現実に、単なる定額働かせ放題制度として運用してる企業が沢山あるんですよね。というか、むしろ俺はそういう例にしか接したことない。これは紛争になった例だけ見てるからだと思われるので、違法な運用が多数… https://t.co/McJWtzA4oN
— ystk(lawkus)2018-02-07 11:13
一般論として、別れた後に金返せと言い出すパターンは、そのときは貢いでいた(贈与していた)のに、別れたら貢いだ側の脳内で貸してたことになっちゃったというケースが多いと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-07 10:58
今週2度めの警告です。 https://t.co/lV5NCWKGFf
— 帰社倶楽部()(kishaburaku)2018-02-07 10:52
以前書いたが、今まで聞いた中で一番やんちゃな取調官の言葉は、
「大罪を犯しておきながら黙秘するお前は人間ではない。人間ではないから人権もない。だから、お前には黙秘権はない」
という県警捜一の刑事の迷論理。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-02-06 23:52
横浜市民が町田を独立させようとするの、植民地化の意図をひしひしと感じる https://t.co/zVhVMXJJ2J
— ystk(lawkus)2018-02-07 08:25
ペリキュール@代々木公園。路地裏の二階にあるブーダンノワールの名店。ガリッと焼きあげ香ばしさを出した後、ゆっくり火を入れたそれはホロリと口の中でほどけ、噛み締めれば甘い血の味にシナモンの品の良い香りがふわっと抜ける。シェフの人柄も… https://t.co/Ng72YqsKzQ
— イゲモン(ver2)(igemon2)2018-02-06 22:09
子どもを増やす気がないんじゃなくてむしろ積極的に減らしたいという強い意志を感じる https://t.co/uF13GNcCvI
— ystk(lawkus)2018-02-06 21:53
@yakiuyama いえその人は鍵垢で今もやってます。
— ystk(lawkus)2018-02-06 21:47
検察は行政機関だということも知らないのにネットご意見番やってるのすごいな…(感心) https://t.co/9IciTMtNga
— ystk(lawkus)2018-02-06 19:57
【アンケート】あなたは「背広」という言葉を使いますか?
また、あなたは東日本・西日本どちらの出身ですか?
甲信越と静岡までを東日本、それより西を西日本としてお答えください。
— ystk(lawkus)2018-02-06 05:42
予想とは大きく異なる途中経過だな。実は今まで俺、老人以外で「背広」という言葉を使う人は西日本出身者しか遭遇したことなかったんですよ。だから東日本では死語なんだろう、もっと東西差が大きいだろうと思ってた。
— ystk(lawkus)2018-02-06 18:51
はあちゅうさんそうじゃないです。大人ならそれでいいけど今回の視聴者は自分で聴く聴かないの選択権がない子どもだから『子どもに聴かせるときに』気をつけましょ、ということです。お母さんはあなたのために我慢してることはないよ、あなたが可愛… https://t.co/VG3lcA60dB
— 春名風花🍞(harukazechan)2018-02-06 10:06
北大塚も南大塚も豊島区だが大塚は文京区で、大塚よりも南大塚の方が北にあるというのもかなりトラップ感ある。 https://t.co/wtTxtkzix6
— ystk(lawkus)2018-02-06 16:37
北秋田生まれ、高校まで同市内の妻(34)に確認してみた。「嘘でしょ、バンドの発表とかあったよ高校で」「小さい頃は花火大会で聖飢魔IIみたいな格好した人たちのライブやってたし」「バイトも申告はしなきゃいけないって言われてたけどしてた… https://t.co/asqGOU2doK
— ystk(lawkus)2018-02-06 14:46
「若い子と付き合ってる男性は同世代に相手にされてないだけ」は、双方若い場合に限ってはある程度真で、例えば女子高生と付き合ってる20代の男はモテない場合が多い。年齢が上がるにつれて当てはまらなくなり、モテる男ほど若い子と付き合いがち… https://t.co/V2NHIQWTdF
— ystk(lawkus)2018-02-06 15:19
そもそも明確な指示を出す能力があり、かつ部下への指示出しを自分の仕事として結果に責任持つ気がある人ならば不明確な指示を出すはずもないですからね。不明確な指示を出す人「だからこそ」結果が悪いと怒るんですよね。 https://t.co/YpsdBn65NQ
— ystk(lawkus)2018-02-06 15:15
今RTした人、美人だけど、名前に吏がつくのはちょっと不思議だな。たまに見かけるけど。公務員になってほしいという願いを込めたのだろうか。裁判所書記官で吏がつく人に実際遭遇したことがあるが。
— ystk(lawkus)2018-02-06 14:52
【ミス青学2016ファイナリスト】
~熊原吏佳子~ https://t.co/eEru0AubR7
— Beauty of 女子大生(missdaigaku0)2018-02-06 14:35
北秋田生まれ、高校まで同市内の妻(34)に確認してみた。「嘘でしょ、バンドの発表とかあったよ高校で」「小さい頃は花火大会で聖飢魔IIみたいな格好した人たちのライブやってたし」「バイトも申告はしなきゃいけないって言われてたけどしてた… https://t.co/asqGOU2doK
— ystk(lawkus)2018-02-06 14:46
@lawkus 補足 https://t.co/fWT4hsbpPQ
— 健康(kanntouheiya199)2018-02-06 13:05
あー、それも確かに。 https://t.co/u4JXysvLuI
— ystk(lawkus)2018-02-06 13:09
芥川賞受賞当時の報道で、「休学するというから司法試験の勉強でもしているのかと思ったら小説を書いていた」という親のコメントがあったのを思い出した。 https://t.co/rHTbjUxcfG
— ystk(lawkus)2018-02-06 13:06
@lawkus 絶対違うと思います。
https://t.co/o74kqCgkl9
— edo04(ohedo04)2018-02-06 13:01
男は家事なんてするものではないという思想って普通にマッチョイズムでしょ。インテリ層ではほぼ絶滅した考えだろうけど中流未満には結構いる模様。 https://t.co/1nrhTNzTJl
— ystk(lawkus)2018-02-06 13:01
妻の実家の自治体だw https://t.co/Cq6HumrDJa
— ystk(lawkus)2018-02-06 12:48
俺の実家は友達の家などと比較して散らかっているなと思いつつ育ったが、独立して所帯を持ってみると実家以上に家は散らかっている。いったい誰が俺の所属する全ての世帯を散らかしているのだろうか。
— ystk(lawkus)2018-02-06 12:40
調理以外の家事能力が低めな実家で育ったので、朝コーヒーが出て来るといい家だなと思うし、クローゼットに畳まれた服が入ってると凄くいい家だなと思う。
— rionaoki(rionaoki)2018-02-06 12:27
いまCC相手に訴訟すると事務対応で迷惑がかかり再建が阻害されるので少し待つべきみたいな意見に接するのだが,何千億円の資産を預かり真偽不明だが毎月数十億円の儲けがある会社が訴訟対応ぐらいで影響されるのだろうか。その程度で再建が阻害されるんなら初めから再建の可能性はないんじゃないの。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-02-06 11:24
傾向として、夫の稼ぎが良くても暴力や暴言は離婚に繋がりやすいが、浮気に関しては稼ぎが良ければ著しく許されやすくなるという印象。むしろ絶対に別れてやらないという姿勢をとる妻も多い。浮気された上に経済的豊かさまで失うのではある意味踏んだり蹴ったりだから、合理的判断かもしれない。
— ystk(lawkus)2018-02-06 12:03
なお夫の稼ぎが悪いことを直接の動機として離婚した例には一件も接したことがない。離婚して収入が増えるということは通常ないから、稼ぎの悪さそれ自体が離婚の動機になりにくいのは当然。ただ他の離婚原因があるときに、稼ぎが良いと相手が我慢する傾向があるが、稼ぎが悪いと離婚に踏み切られがち。
— ystk(lawkus)2018-02-06 11:51
そりゃ他に何があっても一生離婚しないかどうかはわからないけど、大して収入もないから二人で働いてるのに片方が家のこと何もしないなら邪魔でしかない(離婚して多少の養育費と公的扶助もらった方がまだマシ)から、そこは離婚の決定的動機になる… https://t.co/ibDlwCksED
— ystk(lawkus)2018-02-06 11:15
離婚事件たくさんやってるけど、「共働きなのに夫が家事育児に協力しない」というのはかなりメジャーな離婚原因。観察範囲では、学歴や収入が高くない層ほど、共働きでも家のことを何もしない夫が増える傾向あると思う。そういう層の方がマッチョイズムが強いということかな。
— ystk(lawkus)2018-02-06 10:36
この神田さんの論、もう一つおかしなところがあった。日本の国立大学は「学納金」を上げられない。もっともらしい事を言いながら、論の前提におかしなところがあるので、気をつけて聞かねばならない。財務省の得意なやつである。
— Toshihisa Tanaka(jeonjung_tanaka)2018-02-06 07:09
感想 >RT
・世界最悪の財政ならば,そうなった原因や責任者を明確化して欲しい。それをしないようでは,封建的・閉鎖的と言わざるを得ない。
・文化的に寄付を集めることは難しい。それができるというのならば,政治家が政党助成金を放棄して,寄付で政党を運営できるところを見せてほしい。
— Yukihiko Yamashita(FacomM160S)2018-02-06 07:00
民間企業が「選択と集中」をしていいし、ワンマン経営でもいいのは、突き詰めれば「失敗しても会社が倒産するだけ」だから。国はそれでは困るから、民主主義を採用しているはずなんですが
— 浅野 晃 / ASANO Akira(akiraasano)2018-02-06 00:45
計画経済というのは、要は選択とか集中とかを「科学的に」決定可能と考えていたわけで、それがどうなったかは歴史の通り。
— 浅野 晃 / ASANO Akira(akiraasano)2018-02-06 00:42
正しいことを言っているように聞こえるけど、「国際競争力のある分野」を正しく判別できる事が前提になっている。 https://t.co/sN6LOXr8fN
— Toshihisa Tanaka(jeonjung_tanaka)2018-02-06 00:37
可能性の有無をいうなら、状況と文脈次第では可能性はあるという答えになりそう。監修の弁護士が慎重に留保を付けてアドバイスしたところ、TV局側が単純化してしまったというところではないか。 https://t.co/OGTAYeGfZD
— ystk(lawkus)2018-02-06 07:22
あ、これ全くのデマです https://t.co/Xkkx8AUi42
— io302(io302)2018-02-05 22:42
Champagne: ポル・ロジェがエペルネのシャンパーニュ通りで1900年に大雨の影響で崩落した当時のセラー跡を発掘した結果、いくつかの健全なボトルを回収した模様。1898ヴィンテージと思われる。さらに多く見つかる可能性も。… https://t.co/S0eUbJA8y8
— Soshi Kawaguchi(SoshiKawaguchi)2018-02-06 04:14
たしかに女性弁護士は男性弁護士に比べるとまともな人が多い印象ある。
— ystk(lawkus)2018-02-06 06:56
だってもっと変な男ばっかりですもの( ≧∀≦)ノ https://t.co/IImUTkqgAF
— さばかん(sabalog)2018-02-06 06:55
多少変わり者の女でも、誰にもなにも言われないの。 #あたしべんごしだから
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-02-05 21:01
【アンケート】あなたは「背広」という言葉を使いますか?
また、あなたは東日本・西日本どちらの出身ですか?
甲信越と静岡までを東日本、それより西を西日本としてお答えください。
— ystk(lawkus)2018-02-06 05:42
相撲は八百長といっても、基本的には強い者の方が金を持っており、弱い者から取りこぼさないためにここぞという場面で星を買うという構造だと思うので、番付が実力を概ね反映しているという大まかな傾向には実はあまり影響ないのかもしれない。ただしクソ弱い石油王が入門したらどうなるかは興味ある。
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:36
#あたしべんごしだから
苦しくったって、悲しくったって、コートの中では平気なの♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-05 13:56
#あたしべんごしだから
調停待合室のベビーベッドのマットレスを、天日に干してパンパンしたいの。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-05 18:53
コートの中では平気なの
#あたしべんごしだから
— パーム油(Izumibashi78)2018-02-05 23:20
刑事は故意犯処罰が原則であるため故意論が発展し、未必の故意もきっちり認定されるが、民事はそこのところ緩くて、未必の故意にあたるような場合は過失で片付けている印象がある。民事で過失の不貞行為が認定される事案は、実際にはほとんど未必の… https://t.co/TT6z9JOSYE
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:26
打率1割台のイメージ(実際の数字がどうだったかはこのツイートを送信した後にググる) https://t.co/lqiqBCsRne
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:20
エニタイムなう https://t.co/OQJmRL8U3S
— よみめいと(yomimate)2018-02-05 23:08
俺は女物しかない店に一人で入って行って店員と相談しつつプレゼントを買うといったことに全く躊躇がないのだが、これは若い頃に歴代彼女の買い物に付き合ったりプレゼントを選んだりして鍛えられたからだと思う。やはり何事も場数を踏んでおくに越したことはない。
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:06
人にあげるものを買うのでも買い物欲は十全に満たされるから、買い物の楽しさって物欲とは別個独立だよなと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:56
妻へのプレゼントを選んでいたら、絞り込めずにもうあれもこれも買えばいいんだろという感じになって、そこそこ散財してしまった。アニヤ・ハインドマーチのバッグとかステラ・マッカートニーのブルゾンとかシャツとか色々買った。楽しかった。
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:54
考えてみたら綱引きの「オー、エス!オー、エス!」にも似ている。してみると一気コールや綱引きコールと我々の生理的要求に即したものだったのだな。
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:30
1歳は、ときどき思い出したように「あいちゃーん」と妻の名前を呼びつつも、その都度俺が「あいちゃんはいないよ」と言うと諦めて、概ねいい子にしてた。先ほど妻が帰ってきたら大歓喜。飛び跳ねつつ「パー、パイ!パー、パイ!」と連呼し授乳を要… https://t.co/SEdpmhzkd5
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:26
他人の幸せ自慢にみんな不寛容すぎるから幸せな人は発言を差し控えがちな結果、不幸せな人の愚痴が相対的に目立って、未経験者に対し実際以上に「子育ては地獄」という印象を与えかねないの本当よくないと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-05 21:10
のぶみとかいう人のあの歌詞が呪いだというのはそのとおりだけど、当事者の怨嗟として似たようなことを延々つぶやいてる母親アカウントも大勢いるよね。苦労はお察しするが、ネット上そういう人の声ばかりでかいのはどうかと思う。喜びを感じながら子育てしてる人の方が本当は多数派だと思うんだけど。
— ystk(lawkus)2018-02-05 21:05
言うのは別に気にならない。書かないでほしい。 https://t.co/w4L0Cu4OYX
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:56
そういうイメージはないなあ。むしろあたし女子は椎名林檎を好きなタイプが多いというのが俺調べ https://t.co/nobWHYHwqC
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:54
歌詞で「あたし」ならまだわかるが(歌詞でも極力やめてほしいが)、昔の元カノにメールの一人称が「あたし」の巨乳がいてあれは本当にどうかと思った。
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:40
aikoは大変良い曲を書く傑出したシンガーソングライターだと思うが,歌詞の一人称が「あたし」というのがちょっと。
— ystk(lawkus)2013-06-06 18:05
@reallifeheart あたし表記を燃やし尽くしてまいりましょ。
— しん(shin_ver0)2018-02-05 20:36
@shin_ver0 くっそわかる
— りるは(reallifeheart)2018-02-05 20:17
話題のNBMの件ですが、中身云々はさておき「あたし」ってのがクッソイラつく。
— しん(shin_ver0)2018-02-05 20:08
@knight_04 @macron_ 金持ちが一流校に入りやすいのは今も昔も変わらないでしょうから、私立優位でなかった時代に、富裕地域の公立小中から日比谷→東大というのは結構いたんだろうなという気はします。
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:34
@knight_04 @macron_ 大昔は番町小→麹町中→日比谷高→東大が典型的なエスタブリッシュメントの経歴だったらしいですね。
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:28
なるほどなるほど 監護者わいせつ罪も変換できる https://t.co/lj3LLTlVsZ
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-02-05 20:16
そりゃ撮影でaikoが来てたら取らせるだろ…w
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:03
撮影でゲームセンターに行きました。200円でこれ取れました☺️店員さんのアドバイスって本当に凄いね!
お久しぶりです。
みんな元気ですか?私は元気です! https://t.co/tCGEBmDJCp
— aiko official(aiko_dochibi)2018-02-05 19:58
数年来「のぶみ」のヤバさを追い続けてきた身としては、遂にのぶみが炎上している様子を見て、韓国映画とかで世間を欺いて潜伏してた凶悪犯を長年一人で追い続けていた中年刑事が、ついに組織が動いて犯人逮捕となったニュース番組を見ながら汚い飲み屋でマッコリすすってる時の顔になってる
— ジェット・リョー(ikazombie)2018-02-05 11:29
1対多数で話を聞いてるときに聴き手が大きく頷いたりするの、俺はきわめてみっともない仕草としか思っていなかったのだが、頷いてほしい人もいるんだな。
— ystk(lawkus)2018-02-05 19:42
RT>教育免許更新講習を何年も担当してて思うのは、小学校の(特に女性の)先生方が話に大きくうなづいたり反応が大きいこと(話す側としては大変ありがたい)。高校の先生方は比較的無反応が多い。子供の話を聞くときのしぐさが身についているのからかな。
— てはぬ(tenuh2011)2018-02-05 00:20
俺もかつての相手方からご依頼を頂くことがたまにあるがこれはなかなか嬉しいもの。 https://t.co/IRAVOSBKLf
— ystk(lawkus)2018-02-05 16:30
1歳児の間食に好物のおにぎりを作ってやった。彼はおにぎりを「ぎゅ」と呼ぶ。握っていたら足元にきて「ぎゅっ、ぎゅっ」と応援してくれた。今は「うまい、うまい」と言いながら食べている。かわいい。
— ystk(lawkus)2018-02-05 16:26
#おかあさんだけど
今日は妻が朝から友達とディズニーに行ってるから俺が7歳児と1歳児の子守。前もって予定を調整し俺は終日自宅執務にした。7歳児もディズニー好きだが、「お土産買ってきてね」くらいの反応で不平言ったりはしない。親が普段… https://t.co/hU0ul0zsuv
— ystk(lawkus)2018-02-05 16:09
@ora3298 勾留回避はいかがでしょう。
— ystk(lawkus)2018-02-05 15:39
@rippy08 万一特定されブロックにも気付かれたときに無用の軋轢を生じないよう、「職場関係の方は全員ブロックしています」とbioに書いといた方がいいかもしれません。
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:52
ところで東大については、入試で下は揃うはずだが上は青天井と考えられるので、他の大学と異なり入試成績と入学後の成績に相関あっても不思議でないなと思ってる。実際どうなのかは知らないけど、理屈の上では。
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:41
@takemita ええ。端折って書いてしまいましたが、私のツイートの「入学後の成績」は正確には「(不合格者も含め)仮に入学させた場合の成績」という意味になりますね。合格者の中では相関ないかもだがそれは適切に選抜されてる結果であっ… https://t.co/PClG8g8kou
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:30
由来的にもシロカネだし、現在の公式の町名もシロカネのようです。ただし、俺はシロガネって女性誌の「シロガネーゼ」が広めた恥ずかしい間違いくらいに認識してましたが、東京出身で俺より年長の隠居さんがなぜ?と思って今ちょっと調べたら、昔か… https://t.co/Ocgmu11wWu
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:21
大学入試の得点と大学の成績との相関を議論する際には、大学入試で不合格だった人の大学の成績がありませんので、これは典型的な欠測データの問題になります。これを補正する方法は既知であり、リンク先のスライド31から33が参考になります(p… https://t.co/RnifDkrPay
— 高橋将宜 Masayoshi Takahashi(M123Takahashi)2018-02-05 09:14
そうですね。というか、同じことを言ったつもりなのですが… https://t.co/qfWVRqSq1X
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:13
読ませたらシロガネって言いそう。 https://t.co/ZPhkvsKlsk
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:09
家族で必ず同じもの食わなきゃという考えのため皆で子どもに合わせていて、自分で勝手にそうしてるだけなのに「甘口のカレーしか食えなくなった」とか言う人いるけど謎だよな。うちは俺と妻が例えば今日はキムチ鍋食べたい、じゃあ子どもたちにはうどんでも作るか何か買ってくるか、という感じ。
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:03
「入試の方式や成績と入学後の成績の関係を調査してみたら相関がなかった」みたいな話よく聞くけど、あくまで入学時の基礎学力がある程度近いグループだからそうなるという話なのだろうと思ってる。もし「入試成績と入学後の学業に相関なし」が一般的に真なら、入試を廃止すべきだということになるが。
— ystk(lawkus)2018-02-05 08:40
東京理科大は6学部33学科。形式が異なる8種類の入試をしている。入試、1年終了時、卒業時の成績を比較したところ、年度、学科を問わず、入試の形態や点数と卒業時の成績には全く相関関係がみられなかった。 https://t.co/MzBHiFOWJh #抜粋引用 #ハウツー #研究
— yasudayasu(yasudayasu_t)2018-02-05 08:09
「エンゲル係数だけで景気や格差は語れない。他の指標では云々」などと言えばまともな反論になるのに、どうして「景気が良くなったからエンゲル係数が上がった」という線を死守しようとしてしまうのか(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-02-05 08:08
薬学のPh.Dなのに割り算ができないのか(困惑) https://t.co/s8OhpoKe9m
— ystk(lawkus)2018-02-05 08:05
今のところ、文書作成法として最速なのは、Googleドキュメントの同じファイルをパソコンとiPhoneの両方で開き、iPhoneで音声入力してパソコンで修正する方法である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 01:55
下からずっとエスカレーターの女子校という時点で学力は高くないと推定されるのにそれが誇れる事項だと思うのが素朴に不思議である。親の財力と彼氏のスペックだけが自慢のキラキラ女子垢にはふさわしいのかもだが。
— ystk(lawkus)2018-02-05 07:36
「うるせえババア」はさすがに酷いんじゃないの?と思って言われた人のツイート見たらさすがにうるせえババアって言うわこれ。ってなった。女子校育ち頭おかしい人多いよね。29歳独身…あっ(察し) https://t.co/U1tCNbwSoQ
— 胎盤塗りたくりマン(JD嬢)(kopiJd)2018-02-04 23:58
炎上中のあたし #おかあさんだから の歌詞を見てみた。母親像も紋切り型なのだが、表現も紋切り型の極地で稚拙としか言いようがないな。思想的にああいう母親像を是とする人でも、まともな審美眼があれば評価しないだろうあれは。
— ystk(lawkus)2018-02-05 06:36
【有賀さつきさん死去 闘病隠す】「女子アナブーム」の火付け役となった元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが52歳で死去。病気を公表せず、最後まで笑顔でテレビに出続けた。 https://t.co/LCo35aIXEi
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-02-05 05:48
@rippy08 鍵になってるw
— ystk(lawkus)2018-02-05 00:03
これはまあそのとおりではあるんだけど、男の弁護士は弁護士でなければモテないような人でも多少はモテたりするので、「女は弁護士であることがプラスにならない」という限りでは「女弁護士はモテない」に正しい側面もあると思う。 https://t.co/eoJPElGtjZ
— ystk(lawkus)2018-02-04 22:38
私が大政絢だ
— りるは(reallifeheart)2018-02-04 22:16
最近うちの34歳児と7歳児の間でSHISHAMOが流行ってるらしい。ちょっと聴いてみたけどなかなか良い曲書くね。しかし歌詞はひどいなこれ。基本的に歌詞はどうでもいい派の俺でもさすがに気になるレベルでひどい。西野カナよりよほどひどいと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-04 20:51
— ystk(lawkus)2018-02-04 19:37
ぼくの一人旅の情緒が一瞬で台無しになったんですけど
— こらぴよ(Koratta4545)2018-02-04 14:25
何かを思い出すなとモヤモヤしてたけど、思い出した。小金持ちのおっさんが行く高級人間ドックぽい写真やわ。>RT
— アートマン(argent_ange1121)2018-02-04 14:19
一人旅になんだかんだテンションあがる歯磨きオタク https://t.co/NPtWL6QlOd
— こらぴよ(Koratta4545)2018-02-03 20:17
本日15時より日曜営業が始まります!
遅めのランチや、昼飲みいかがですか?
#びすとろSUMIKA https://t.co/TnU3KRPHL7
— 【炭火焼びすとろSUMIKA】(SUMIKA34618870)2018-02-04 14:26
包含関係にはないけど重なり合ってる部分はあるという話ですね。それはそうだろうと思います。 https://t.co/LqqZkG30ib
— ystk(lawkus)2018-02-04 14:25
いやアシッドジャズはジャズの中で「ジャズじゃない」とか言われがちなジャンルというわけではなく、端的にジャズじゃないだけですよね。(引用先の人が間違ってるんだけどローヘッドさんに通知をぶつけていくスタイル) https://t.co/7dRRVUIvGs
— ystk(lawkus)2018-02-04 14:16
「主観的幸福度は大人になったらほぼ固定」は本当そう。そして証拠はないけど子育ての影響は大きそうな気がする。社会的には成功してる部類なのに不幸な人って親からひどく厳しくされた例が多く、この人の親は何をしたかったのか、根本的には幸せになってほしかったのではないんだろうかと疑問に思う。
— ystk(lawkus)2018-02-04 14:12
主観的幸福度は、生まれか育ちかは知らないけど、大人になったらほぼ固定な個人差が8割ぐらいの印象ある。 https://t.co/RR4jyfPQgc
— rionaoki(rionaoki)2018-02-04 13:57
いや本邦の裁判所が独立してなくて法務省の下にあったら今の何倍も余計にやばいだけでしょw https://t.co/Wnchf8kw2k
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:53
法務大臣は再審請求できないですね。刑訴法439条1項。立法論としては法務大臣に再審請求権を与えるというのもあり得ますが、大臣が裁判のやり直しを要求できるというのは司法の独立の観点からまずいでしょうね。 https://t.co/76micTT6yd
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:46
ローの短縮が出ているが、目先のことしか考えられないまま法曹養成の制度をいじり続けていることによって、実務家及び研究者を含めた広い意味での法曹の集団にダメージを与え続けていることを絶望的に思っている。いがみあっている場合ではないというのといい加減にしろというのが混在している。
— いわぽん(yiwapon)2018-02-03 11:41
死刑以外の執行は検察官が指揮するので、冤罪くさいと検察官が思ったら再審請求をすべきでしょうね。勝手に執行を止めることは想定されてないかと。
ただし死刑だけ例外的に法務大臣マターとしていること自体、裁量的運用を予定したものとも考えら… https://t.co/agLXvgayBI
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:32
「在野にいた」という日本語…(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:14
在野の時は「金融政策で相殺できる」って言ってなかった? https://t.co/M9CJmtMpSi
— 隠居(knight_04)2018-02-03 13:18
岩菊はなぜい2013年10月の黒田発言のときにきちんと消費税増税批判ができなかったのか。在野にいたときは反対派だったよね。その辺がこいつの使えなさだし口だけ番長ってことちゃうのかな。
— yokofutorase(kakukawari1)2018-02-02 08:57
恵方巻きは食べたことないし一生食べないかもしれないけど、この時期のTLで恒例化している恵方巻き叩きよりは恵方巻きの方が好感持てる。
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:11
成る程。私もツイートだけを見た時、ニンフの絵が不適切と撤去されたの?!と驚きましたがそうではなく、あの絵を一時的に撤去し、通常ならあの絵が飾ってある、あるはずのものがない空間に、美術館のコレクションに対する意見を訪問者に書いて貼っ… https://t.co/rg1pidw15O
— Toko Shiiki/椎木透子(tokophotoko)2018-02-04 06:53
この小6の女の子かっこよすぎじゃね?笑
普通に110㎞以上投げるし笑笑 https://t.co/h5MFZbaQRB
— プロ野球おもしろ超速報(baseballchosoku)2018-02-03 15:48
死刑に限らず刑の執行は行政の仕事なので。 https://t.co/HV3EG2nom6
— ystk(lawkus)2018-02-04 12:58
あ、もう五段か。
— ystk(lawkus)2018-02-04 12:51
近くに座ってる女のコが鼻筋とおった黒髪ボブなキツ目でカワイイ。踏まれたい。しかし残念ながらスニーカーだ。
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2009-09-06 23:45
身長170のお姉さんの7.5cmのヒールに踏まれたい
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2011-11-16 04:15
証拠の女王に踏まれたい
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2013-03-02 00:01
裁判官が美人だったりするとおっこの人美人で頭いいんだな踏まれたいって思うよね
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2014-07-07 00:54
知的な女性に踏まれたいと打ったところで最近踏まれたいっていってなかったことをおもいだした
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2015-05-25 12:18
「藤井四段のカレーの値段にtwitterで文句をつけた頭のおかしい人がいる」というだけの話を「藤井四段が叩かれている」に変換して叩き返してる人たち、本当に学習しないのな。総理のカツカレーのときだって別に叩かれてなかったのにお前らが騒いだだけだぞ。
— ystk(lawkus)2018-02-04 10:56
もしも通訳試験受験資格に語学系大学院卒業を要件としたら、世間はそんなアホなと言うんじゃないかな。司法試験は、各自が勝手に法律勉強して受験できた旧制度に戻すべきだよ。
<法科大学院>1年短縮 文科省改善案、来年の導入検討|BIG… https://t.co/peudtiOXaA
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-02-04 05:29
@gem_philia 具体的な事情がわからないからアレだけど、これ読む限り損害賠償請求できそうな気はする。
— ystk(lawkus)2018-02-04 05:17
今朝のテレビ: 「野菜が高騰してますね、そこで少量でも満足できる白菜レシピをご紹介します。まず、白菜、そして春雨、カニの身です」
私: 「カニの身」
— kimumura(kimumura)2018-02-03 10:08
ニュースで「明日から明後日にかけて、強い歓喜がやってくる」と報じていた。終末思想か?
— Ken Senda(KenSenda)2018-02-02 21:14
木更津のアウトレットに来た。 https://t.co/IaASSnUgf3
— ystk(lawkus)2018-02-03 15:33
「安心してください、我が国固有の領土ですよ」とかやるのかな https://t.co/SoYxulUsKw
— ystk(lawkus)2018-02-03 08:04
これって何気にすごくない?
松戸市って有能じゃない?
松戸市で保育士やると他所よりも多めにサラリーが貰えるとか!
施設からの給与とは別なんだぜ? https://t.co/r2qzhjZw44
— 鮫島礼二(samejima_reiji)2018-02-01 22:00
俺は料理はしますけどいつまでもヘタクソで、それは料理に限らずおよそ「手順どおりの作業を手際良くする」ということ一般が苦手だからですね。料理が上達しない人の中には、そういう発達障害的な例もそこそこあるかと思います。 https://t.co/QerRPbfM3S
— ystk(lawkus)2018-02-03 00:27
clear and present dangerの訳は「明白かつ現在の危険」より「今そこにある危機」の方が好きです
— よみめいと(yomimate)2018-02-03 00:06
12月1日に死んでしまった猫の名前は「ちゃちゃ」だったのだが、なぜかうちの1歳児は「猫」という概念を指し示す言葉が「ちゃちゃ」だと認識しているらしく、残った3匹の猫たちのことをちゃちゃ、ちゃちゃと言う。まあこれは敢えて直さなくてもいいかな。
— ystk(lawkus)2018-02-03 00:00
ピッチフォーク見てみたら評価クソ低いのな。6.2点。でもこれは最高ですよ。
— ystk(lawkus)2018-02-02 23:44
Chris Dave & The Drumheadsのアルバム最高じゃない?最高だよね?
— ystk(lawkus)2018-02-02 23:01
函館ランチ満足した。 https://t.co/lB4F0WsxCS
— ystk(lawkus)2018-02-02 14:01
「弁護団について」でも記載しておりますが、せっかく日本が世界に先駆けて策定した暗号通貨に対し、今回の事件が過剰な規制を招くきっかけになるのではないかと危惧しています。適切な被害回復こそが今後の国内仮想通貨の流れを決める上でも重要と… https://t.co/WEzVOliJgk
— ノースライム(noooooooorth)2018-02-01 19:55
今回のNEMコイン流出及びそれに伴うコインチェック社の処理に関し被害対策弁護団を立ち上げました。2月中旬に第一次の訴訟提起を行う予定です。情報につきましてはHPにより告知していく予定です。
https://t.co/kTxlxdilYw
— ノースライム(noooooooorth)2018-02-01 19:48
札幌に住んでいたのはわずか1年半ほどで、離れてもう5年以上になるが、たまに出張先などで根雪の上を歩いても転ぶことはない。初めて冬の札幌を歩いたときは100mに一度は転んでたのに。どうもこれは自転車の乗り方のように、一度覚えたら忘れない種類のことらしい。
— ystk(lawkus)2018-02-02 10:37
「90年代後半頃まで関東では水菜はほぼ見かけなかった」と関西人に言ったところ驚かれたことがあります。 https://t.co/WPUfRVtDGy
— ystk(lawkus)2018-02-02 10:01
弁護団結成がプレッシャーになって、取引再開が早まれば、それはそれで良いのです。訴訟の大規模化を避けたければ、コインチェック社は少なくとも早期に取引再開の具体的スケジュールを示す必要があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-01 21:26
飛行機の隣の席で美女が大きめのブランケットをかけて寝入っており、次第にブランケットがこちらに干渉してきて、最終的には俺の肘のあたりを覆う状況となった。さほど邪魔でもないし起こすのも気の毒だから放っておいたのだが、降りて気付いたことがある。これ広義には美女と同衾したといえるのでは。
— ystk(lawkus)2018-02-02 08:39
我が家では節分前に、親がやっても怖くないからマジで凶悪な鬼を外注しようぜとスマホ片手に夫婦で相談する様子を娘に見せつけて泣かせる行事が毎年恒例だ。「わっ。やべえなこいつ」「高くない?」「でも年に一度のことだから。子どものためだし」「やだ!絶対いらない!注文しないで!」みたいな。
— ystk(lawkus)2018-02-02 06:47
君は来年小学生になるのに、そんなこと言っていいのか。
— ぼのきち(bono_kichi)2018-02-01 21:56
坊5歳は「なんでさ、オニはいっつも保育園に来るん。小学校いったらさ、こども、もっといっぱいいるやん。なんでなん?」とブツクサ文句を言いながら寝室に向かいました。
— ぼのきち(bono_kichi)2018-02-01 21:54
羽田空港で第1ターミナルと第2ターミナルを間違えた。あらゆることを間違えることに定評のある俺だがこのミスは初めて。今までやったことなかったのがむしろ不思議である。
— ystk(lawkus)2018-02-02 06:25
雪降ってるな。車にうっすら積もってるから少し前から降ってるらしい。
— ystk(lawkus)2018-02-02 05:12
ご褒美チョコだと知名度をあまり考慮しないだろうから、なおさらGODIVAは選ばれにくいように思うなあ https://t.co/WSByUz41jo
— ystk(lawkus)2018-02-02 04:44
コーチはあれで安いならいいんですが、値段が中途半端に高いのが問題ですかね。 https://t.co/tXuX9bgnmz
— ystk(lawkus)2018-02-02 04:28
ちょっとまって
深川江戸資料館クソ楽しいんだけど…
これ全部室内施設だよ…!20分ごとに照明が変わって朝から夜を体験できるんです?っですって…超ハイテク…
しかもいま夏だから蝉ないてる…八百屋も夏野菜おいてる… https://t.co/9DnVRoG1Zu
— mk35cb33a7(mk35cb33a7)2018-01-30 20:30
すごい……できちゃった。鮮明な文書画像なら、中国語と日本語が混在した文書でもほぼ問題のない精度で文字データ化されました。画像をマイドライブにアップし、右クリックからアプリで開く→Googleドキュメント。OCRソフト使ってスキャナ… https://t.co/jh1SvOAjs2
— 徳久圭(QianChong)2018-02-01 14:57
コインチェック被害対策弁護団ができたのは僅か2日前。みんなが得意分野を生かして機敏にチームワークをできました。あたくしは、顔の広さ(特に業界外)に定評あるようです。 https://t.co/0t7Z9EHBCe
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-02-01 21:10
今回弁護団を立ち上げてみてつくづく感じたけど機動的な行動ができるかって本当に誰をメンバーに誘うかで決まりますな。今回事務局長の望月先生をお誘いできた時点で進行が一気に早まった。飛び抜けて優秀&動きが桁外れに早い&ネットワークがアホみたいに広い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-02-01 21:07
いや定番化してもただちに陳腐化しないようなものこそ定番ブランドなんすよ。リーバイスのジーンズとか、とらやの羊羹とかね。GODIVAやコーチや4℃は歴史のテストに負けつつあるグループかと。 https://t.co/k52yroSp3B
— ystk(lawkus)2018-02-01 21:50
これは代理人のコントロール能力が下がってるというより、当事者の被コントロール能力が下がってるんだよね。そして、当事者の被コントロール能力が下がるのは、厄介そうな当事者でも断らずに受ける方が合理的経営判断になりつつあるからだよ。良い… https://t.co/k9XrqwayTH
— ystk(lawkus)2018-02-01 21:20
おー、赤霧があるよ! https://t.co/TqpqhdgPeu
— さま(sawa_gussan)2018-02-01 20:23
「そりゃGODIVAは本命用でしょ」というツイートを見たときの感じはアレだ、年配の人と居酒屋に行ったら「おーっ、久保田があるよ!」とか言われる感じのやつだ。
— ystk(lawkus)2018-02-01 20:04
GODIVAの広告について「そりゃGODIVAは本命用だからアンチ義理チョコの広告打っても影響ないやろ」みたいな論評がいくつも流れてくるんですが、管見の限り、少なくとも都市部の女性は今どきGODIVAを本命用にはあまりなさらないのではないでしょうか…(おそるおそる)
— ystk(lawkus)2018-02-01 19:53
ミュニエ2015というメルマガの通知があったから急いで見たけど瞬殺で売り切れていた。
— ystk(lawkus)2018-02-01 19:42
それヒルマンですねw https://t.co/2Ln1ECxbTr
— ystk(lawkus)2018-02-01 19:23
学士も持っていなくてよかった(違 https://t.co/L3jk5f2P71
— ystk(lawkus)2018-02-01 17:13
@key_high このサイトによるとできるっぽいですw https://t.co/0px1x9HXMp
— ystk(lawkus)2018-02-01 16:35
@key_high それは歓迎です!(リプ先を勘違いして、遺骨を送るというテロ予告かと思って返信しましたが削除しましたw)
— ystk(lawkus)2018-02-01 16:31
「あっ。無視ですか。ちょっと!応答責任!」
こうですかわかりません
— ystk(lawkus)2018-02-01 16:11
ナンパされたことあんまりないけど、数少ない経験から言うとどうにも出てくるフレーズが陳腐で「あ、話してみたい!」と思うひとが見当たらないという感じがあるから、ナンパするひとたちはもっと哲学書とか小説とか詩とかからいい感じのフレーズを吸収したらいいと思う。デリダとか。
— なみき(namikirin)2018-01-31 06:28
本命チョコも禁止するのは従業員の自由を制約しすぎなので本命チョコはOKとするのが正しい対応でしょうね。現状弊所は小所帯で全員既婚者なので、単に禁止としちゃってますが。 https://t.co/ntJQfaR2Pz
— ystk(lawkus)2018-02-01 15:52
これ全部についていちいち着手金が発生するのか。個々の着手金がよほど安いのでない限り、合計でうちの3倍くらいは取られそうだな。 https://t.co/vEOFFWeNH6
— ystk(lawkus)2018-02-01 13:47
@ooooooimachi チェンジ
— ystk(lawkus)2018-02-01 13:43
弊所はバレンタインは禁止です。放置すると事実上義務みたいになってしまい誰も得しないので、ボスが禁止するのが望ましいと思っている。
— ystk(lawkus)2018-02-01 13:29
GODIVAとブラックサンダーの差 https://t.co/rczxsZO8sN
— leon(rrrRr0902x)2018-02-01 13:14
GODIVAが思い切った広告。これほんとそう思う。 https://t.co/VfuYe3atLG
— もっちゃん家(puchu2525)2018-02-01 08:28
Godivaの新聞広告。本日掲載です。大胆な提案を採用してくれたクライアントさんに感謝します。
CD+AD: 原野守弘 @I_am_Mori / C: 岡本欣也 @okakinoffice / D: 佐々木大輔 + T.H. /… https://t.co/ZQMyy6VK2Y
— Morihiro Harano 原野守弘(I_am_Mori)2018-02-01 09:42
丸ごと記憶するといっても、条文を要件効果に頭の中で分けながら読むように、定義も要素に分解して、個々の要素が入ってなければならない理由を理解しながら覚えればそうそう忘れないからね。いわゆる「丸暗記」をしようとするから、かえって丸ごと… https://t.co/M6fe78AK12
— ystk(lawkus)2018-02-01 13:10
「数学は必要ない・役に立たない」と言われる場合、通常は「私が勉強しても役に立たない(立たなかった)」という意味であり、下記ツイートが揶揄するような「世の中に必要ない・役に立たない」という無茶な主張はあまり見かけない。世の中の役に立… https://t.co/cX5pc4jB8O
— ystk(lawkus)2018-02-01 12:23
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは Google Driveで画像を開いたと
思ったら いつのまにか文字がすべて書き起こされていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからな… https://t.co/uRJT22FV06
— まこなり(mako_yukinari)2018-02-01 09:46
@lawkus 以前、受賞後のプレッシャーや嫉妬からくる敵意、想定外の昇進により職務上の責任が突然重くなったことなどにいかに苦しんだかをご本人が語るインタビュー記事を読んだことがあります。
— sine nomine(sinenomineanony)2018-02-01 09:29
うちの1歳7ヶ月児は俺が仕事に出かけるとき「バイバイ」と言ってくれるのだが、最近どんどん前倒しになってきた。今朝はパジャマを着たまま靴下を先に履こうと思い片足を通した時点で「バイバーイ」。
— ystk(lawkus)2018-02-01 08:49
田中耕一さん、ノーベル賞受賞から16年という年月相応以上に見た目が老けたな。受賞後は多忙を極めただろうし色々ご苦労もあったのだろうな。
— ystk(lawkus)2018-02-01 08:27
@key_high 散骨は適法にやろうとすると結構面倒なんですよね。その負担を強いるくらいならミニマムな埋葬の方がマシなのかなあと。
— ystk(lawkus)2018-02-01 08:25
0 件のコメント:
コメントを投稿