モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年02月09日22時19分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17918
ユーザのフォロー数:1665
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:102271
===========================================================
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @imitation_ghost @kimuratomo @yamamototaro0 @AbeShinzo 法廷での公判手続だけが裁判だと思ってるんですね。 \n その程度の知識でプロに対して「ご存知ですよね。」と言えるところはご立派ですが。
@imitation_ghost @kimuratomo @yamamototaro0 @AbeShinzo 法廷での公判手続だけが裁判だと思ってるんですね。
その程度の知識でプロに対して「ご存知ですよね。」と言えるところはご立派ですが。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 00:04:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 記事の発言が正確かどうか分からないが、弁護士としての発言なら、まず弁護人として選任される必要がある。 \n 国会議員しかも野党第1党の代表としての発言なら、国会議員の司法に対する干渉になりかねない。つまり、三権分立に抵触する恐れがある。 https://t.co/RFg6d3h8PK
記事の発言が正確かどうか分からないが、弁護士としての発言なら、まず弁護人として選任される必要がある。
国会議員しかも野党第1党の代表としての発言なら、国会議員の司法に対する干渉になりかねない。つまり、三権分立に抵触する恐れがある。 https://t.co/RFg6d3h8PK
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 00:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> マンチェスター市立美術館がウォーターハウスの《ヒュラスとニンフたち》を撤去。その理由とは? \n https://t.co/udaHY11TrJ https://t.co/tEm3JrRxBI
マンチェスター市立美術館がウォーターハウスの《ヒュラスとニンフたち》を撤去。その理由とは?
https://t.co/udaHY11TrJ https://t.co/tEm3JrRxBI
— ウェブ版「美術手帖」(bijutsutecho_)2018-02-02 22:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「ノザキのコンビーフ缶に鍵がついてなくて開けられない→ツイートを発見したメーカーの対応に一同感動「こりゃ神対応だ」」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 https://t.co/Fdom25Ajnu 作成者: @panseponse7
「ノザキのコンビーフ缶に鍵がついてなくて開けられない→ツイートを発見したメーカーの対応に一同感動「こりゃ神対応だ」」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 https://t.co/Fdom25Ajnu 作成者: @panseponse7
— トゥギャッター(togetter_jp)2018-02-03 00:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> しかしまあ、ニセ科学批判界隈、って言い出すのは、主語が大きすぎる雑な議論だなあ。
しかしまあ、ニセ科学批判界隈、って言い出すのは、主語が大きすぎる雑な議論だなあ。
— 闇のapj(apj)2018-02-03 00:13:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 籠池氏を保釈するかどうかは裁判所が判断する問題なので、立法権に属する政治家が関与するのはよろしくない。政治家がなすべきは、人質司法の実態を調査し、改善のために必要な立法措置を取るなり法務省からの答弁を引き出すことなどです。 https://t.co/SdcxoSk7Jr
籠池氏を保釈するかどうかは裁判所が判断する問題なので、立法権に属する政治家が関与するのはよろしくない。政治家がなすべきは、人質司法の実態を調査し、改善のために必要な立法措置を取るなり法務省からの答弁を引き出すことなどです。 https://t.co/SdcxoSk7Jr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-02-02 23:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> こういう思い込みツイートをする人のにわか率が高い、というのが最近のツイッターの印象。 \n ちなみに、純粋な司法の判断でこんな事態になってます。 https://t.co/Pa7kN6Py3S
こういう思い込みツイートをする人のにわか率が高い、というのが最近のツイッターの印象。
ちなみに、純粋な司法の判断でこんな事態になってます。 https://t.co/Pa7kN6Py3S
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 01:28:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 公判前整理手続という言葉を聞いたことがない人、聞いたことがあっても裁判員裁判でしか行われないと思っている人が大多数、という感じだな。
公判前整理手続という言葉を聞いたことがない人、聞いたことがあっても裁判員裁判でしか行われないと思っている人が大多数、という感じだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 01:47:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @sususu024 私は「純粋な司法の判断」だと言ったが、「逃亡の恐れや証拠隠滅の恐れがあるから仕方ないですね。」という意見には全く賛同しないし、これまでもしていない。「TLでよく馬鹿にされてるのを拝見しています。」というのは嘘… https://t.co/tcbwHCGxwq
@sususu024 私は「純粋な司法の判断」だと言ったが、「逃亡の恐れや証拠隠滅の恐れがあるから仕方ないですね。」という意見には全く賛同しないし、これまでもしていない。「TLでよく馬鹿にされてるのを拝見しています。」というのは嘘… https://t.co/tcbwHCGxwq
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 籠池夫婦の長期勾留は社会の耳目を集めている事案なので「罪証隠滅のおそれとはどういうことか」とか「公判前整理手続の運用に問題はないか」という観点から議論されると人質司法問題に関する有益な議論の端緒になると思うのだが、「安倍総理による口封じだ」などという陰謀論は有害なだけ。
籠池夫婦の長期勾留は社会の耳目を集めている事案なので「罪証隠滅のおそれとはどういうことか」とか「公判前整理手続の運用に問題はないか」という観点から議論されると人質司法問題に関する有益な議論の端緒になると思うのだが、「安倍総理による口封じだ」などという陰謀論は有害なだけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:27:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @sususu024 再掲 https://t.co/9vQmJmo6C3
@sususu024 再掲 https://t.co/9vQmJmo6C3
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:31:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @KazuhiroSoda これは観察者の面目躍如かな。皮肉でも揶揄でもないですよ。
@KazuhiroSoda これは観察者の面目躍如かな。皮肉でも揶揄でもないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:35:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Dynamite_Tommy 読者が1万以上いる人気作家みたいですね。 \n おはようございます。
@Dynamite_Tommy 読者が1万以上いる人気作家みたいですね。
おはようございます。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @tetsumah @otakulawyer 外側から中が見えてないのは誰か?
@tetsumah @otakulawyer 外側から中が見えてないのは誰か?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 10:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> このツイートに賛同する人も多いと思うけど、憲法とか三権分立というものを理解していない人が多いな、とも感じる。これは教育の問題なので発言者を非難するものではない。三権分立を考えるときには、まず立法権、司法権、行政権とはどういうものか… https://t.co/ZckxZKmTnF
このツイートに賛同する人も多いと思うけど、憲法とか三権分立というものを理解していない人が多いな、とも感じる。これは教育の問題なので発言者を非難するものではない。三権分立を考えるときには、まず立法権、司法権、行政権とはどういうものか… https://t.co/ZckxZKmTnF
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:04:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @mototakiryu @otakulawyer どういう問題として議論になるか、議論するかが問題なのであって、政府の陰謀論として議論しても全く何の解決または改善にもならないどころか、本来の問題点を隠蔽して解決から遠ざかるだけ。
@mototakiryu @otakulawyer どういう問題として議論になるか、議論するかが問題なのであって、政府の陰謀論として議論しても全く何の解決または改善にもならないどころか、本来の問題点を隠蔽して解決から遠ざかるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:09:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 弁護士のパソコン押収って、ひどすぎる。こういうのこそ弁護士会が声明出すべき。
弁護士のパソコン押収って、ひどすぎる。こういうのこそ弁護士会が声明出すべき。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2018-02-02 16:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @tetsumah @otakulawyer あなたの論理だと、全ての批判は思考停止になるね。 \n https://t.co/9xL5Li0lvw
@tetsumah @otakulawyer あなたの論理だと、全ての批判は思考停止になるね。
https://t.co/9xL5Li0lvw
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @kinakomochi200 @MichikoKameishi 司法の中核的部分に国会が介入したら三権を分けた意味がなくなるでしょ。国会の独裁になってしまう。
@kinakomochi200 @MichikoKameishi 司法の中核的部分に国会が介入したら三権を分けた意味がなくなるでしょ。国会の独裁になってしまう。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:44:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @TakayamaShiina 陰謀論というのは一番安直な批判理由ですからね。「アベガー」と言えば足りるし。しかもある程度の人には謎の説得力があるし。
@TakayamaShiina 陰謀論というのは一番安直な批判理由ですからね。「アベガー」と言えば足りるし。しかもある程度の人には謎の説得力があるし。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:53:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @gamblerj1 出せない。
@gamblerj1 出せない。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:56:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @tetsumah @otakulawyer あなたの分からない程度と何件もの保釈請求をして何回も裁判官と直談判をしている弁護士の分からない程度が同じだと思うのですか?
@tetsumah @otakulawyer あなたの分からない程度と何件もの保釈請求をして何回も裁判官と直談判をしている弁護士の分からない程度が同じだと思うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 12:54:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @hkyhjp @arimoto_kaori 想像力が貧困過ぎる人もいますね。
@hkyhjp @arimoto_kaori 想像力が貧困過ぎる人もいますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 12:55:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 陸前高田沖で発見の遺体は岩手の80歳男性と判明 震災で行方不明 https://t.co/JVAIDRSGam @Sankei_newsより
陸前高田沖で発見の遺体は岩手の80歳男性と判明 震災で行方不明 https://t.co/JVAIDRSGam @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 12:58:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @tetsumah @otakulawyer なら、専門家の話を聞く必要はないでしょう。私も聞く耳を持たない人に話をする気はないし。
@tetsumah @otakulawyer なら、専門家の話を聞く必要はないでしょう。私も聞く耳を持たない人に話をする気はないし。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 13:04:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @mototakiryu @otakulawyer 一件一件の保釈請求事件で裁判官の意識を変えるために罪証隠滅の恐れがないことを訴えてきました。多くの弁護士が同じ努力を積み重ねてきたことによって保釈許可率がアップしてきたと思ってますよ。
@mototakiryu @otakulawyer 一件一件の保釈請求事件で裁判官の意識を変えるために罪証隠滅の恐れがないことを訴えてきました。多くの弁護士が同じ努力を積み重ねてきたことによって保釈許可率がアップしてきたと思ってますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 13:36:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 籠池夫婦の長期勾留問題について、「アベノセイダー」と言っている人たちは、安倍総理や政治とは全く何の関係もない長期勾留事案については「どうなってもいい、俺は知らん。」と言うのかな?
籠池夫婦の長期勾留問題について、「アベノセイダー」と言っている人たちは、安倍総理や政治とは全く何の関係もない長期勾留事案については「どうなってもいい、俺は知らん。」と言うのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 14:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> こういう人は、自分の考えを1ミリも変える気はないので、専門家や経験者が何を言っても聞く耳を持たない。せっかくツイッターというオープンな場に出てきてるのに、自分の同じ考えの人とつるむだけの狭い世界で満足している。もったいないとは思う… https://t.co/KsOGrQqP0c
こういう人は、自分の考えを1ミリも変える気はないので、専門家や経験者が何を言っても聞く耳を持たない。せっかくツイッターというオープンな場に出てきてるのに、自分の同じ考えの人とつるむだけの狭い世界で満足している。もったいないとは思う… https://t.co/KsOGrQqP0c
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 14:33:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @hyodo_masatoshi この人、籠池夫妻を起訴することの意味を何も分かってないね。起訴するということは、マスコミ注視の法廷で籠池夫妻に好き放題喋れる機会を与えること、籠池夫妻に不利益なことを言った関係者を偽証罪の制裁下で… https://t.co/qFY1IxY7Lp
@hyodo_masatoshi この人、籠池夫妻を起訴することの意味を何も分かってないね。起訴するということは、マスコミ注視の法廷で籠池夫妻に好き放題喋れる機会を与えること、籠池夫妻に不利益なことを言った関係者を偽証罪の制裁下で… https://t.co/qFY1IxY7Lp
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:08:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> (再掲)この人、籠池夫妻を起訴することの意味を何も分かってないね。起訴するということは、マスコミ注視の法廷で籠池夫妻に好き放題喋れる機会を与えること、籠池夫妻に不利益なことを言った関係者を偽証罪の制裁下で(与党が反対しても)証人尋… https://t.co/po0BAbLHeU
(再掲)この人、籠池夫妻を起訴することの意味を何も分かってないね。起訴するということは、マスコミ注視の法廷で籠池夫妻に好き放題喋れる機会を与えること、籠池夫妻に不利益なことを言った関係者を偽証罪の制裁下で(与党が反対しても)証人尋… https://t.co/po0BAbLHeU
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:12:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @DORANEKOMARU 珍しくない。籠池夫妻の場合は想定内。
@DORANEKOMARU 珍しくない。籠池夫妻の場合は想定内。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:22:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @DORANEKOMARU 保釈が認められない条件がいくつも揃ってます。
@DORANEKOMARU 保釈が認められない条件がいくつも揃ってます。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @mototakiryu @otakulawyer 一般の人が「アベノセイダー」と考えてもらっちゃ困るんですよ。そういう問題じゃないんだから。
@mototakiryu @otakulawyer 一般の人が「アベノセイダー」と考えてもらっちゃ困るんですよ。そういう問題じゃないんだから。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:39:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @a5eebcaea982437 @arimoto_kaori 安倍政権をdisるためのネタに使うのならご勝手に。籠池夫妻の早期釈放にはクソの役にも立たないけどね。
@a5eebcaea982437 @arimoto_kaori 安倍政権をdisるためのネタに使うのならご勝手に。籠池夫妻の早期釈放にはクソの役にも立たないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 16:11:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @mototakiryu @otakulawyer 出発点で間違った方向を向いて(向かせて)しまったら永遠に解決できない。 \n あなたは「解決」ということを簡単に考えすぎているのではないかな? \n さらに付言しますが、人質司法の原因の大半は裁判官にあるんですよ。
@mototakiryu @otakulawyer 出発点で間違った方向を向いて(向かせて)しまったら永遠に解決できない。
あなたは「解決」ということを簡単に考えすぎているのではないかな?
さらに付言しますが、人質司法の原因の大半は裁判官にあるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 16:40:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 安倍総理と地元の方の御努力で、去年11月にEUが福島産米輸入の事実上の解禁を宣言した時はその報道を一切せず、ビキニ環礁の水爆実験と絡めて風評ばら撒きに必死だった #捏造報道局朝日 が今頃殊勝な事を・・ \n 知らない人が多いのはアンタ等… https://t.co/eHCKJwU9TJ
安倍総理と地元の方の御努力で、去年11月にEUが福島産米輸入の事実上の解禁を宣言した時はその報道を一切せず、ビキニ環礁の水爆実験と絡めて風評ばら撒きに必死だった #捏造報道局朝日 が今頃殊勝な事を・・
知らない人が多いのはアンタ等… https://t.co/eHCKJwU9TJ
— nori(forownway)2018-02-03 16:44:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 今、公判前整理手続中なんだけど知らなかった? \n つまり、法廷での審理の準備中。
@lautream 今、公判前整理手続中なんだけど知らなかった?
つまり、法廷での審理の準備中。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 16:53:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 知ったかぶりしちゃってw \n 公判前整理手続の長期化は以前から問題になっているけど、籠池夫妻の事件は他事件と比較して特別長期化しているとは言えない。
@lautream 知ったかぶりしちゃってw
公判前整理手続の長期化は以前から問題になっているけど、籠池夫妻の事件は他事件と比較して特別長期化しているとは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:09:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 私ももっと早くできないかと思うけど、なにが問題になってるのか分からないから遅すぎるとは断定できない。いずれにしても、落合弁護士も裁判所を批判してるでしょ。安倍総理は関係ないのよ。
@lautream 私ももっと早くできないかと思うけど、なにが問題になってるのか分からないから遅すぎるとは断定できない。いずれにしても、落合弁護士も裁判所を批判してるでしょ。安倍総理は関係ないのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:19:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream そのときに公判前整理手続のことが念頭にあったらあんな質問はしないよね。
@lautream そのときに公判前整理手続のことが念頭にあったらあんな質問はしないよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:20:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream あなたの一番最初の質問は、兵頭氏のツイートが正しいことを前提にしているように感じられましたが私の誤解でしたか?誤解なら認識を改めて謝罪します。 \n で、長期勾留は安倍総理はとは無関係の主として裁判所の問題であるということでいいですね。
@lautream あなたの一番最初の質問は、兵頭氏のツイートが正しいことを前提にしているように感じられましたが私の誤解でしたか?誤解なら認識を改めて謝罪します。
で、長期勾留は安倍総理はとは無関係の主として裁判所の問題であるということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:30:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 他人の昼食1000円が贅沢だ!という人は、経済的に貧しいのではなく、心が貧しいんですよ。
他人の昼食1000円が贅沢だ!という人は、経済的に貧しいのではなく、心が貧しいんですよ。
— 猫組長(nekokumicho)2018-02-03 02:41:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 感想ですか。では、私のツイートも私の感想扱いにしておいてください。
@lautream 感想ですか。では、私のツイートも私の感想扱いにしておいてください。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:39:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 籠池氏に有利になるとは言ってませんよ。兵頭氏の理解が間違っていると指摘しただけ。
@lautream 籠池氏に有利になるとは言ってませんよ。兵頭氏の理解が間違っていると指摘しただけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:40:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 私への質問ではない単なるあなたの感想なら私が答える必要もないでしょうから、私へのメンションを外してツイートしてください。
@lautream 私への質問ではない単なるあなたの感想なら私が答える必要もないでしょうから、私へのメンションを外してツイートしてください。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:44:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream そうですね。あなたのツイートに対する私の主観的感想です。
@lautream そうですね。あなたのツイートに対する私の主観的感想です。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:44:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @lautream 今回の件については、あなたの単なる感想について、私が邪推して言わずもがなのことを言った、ということになるようです。不愉快な思いをさせたようで申し訳ないです。
@lautream 今回の件については、あなたの単なる感想について、私が邪推して言わずもがなのことを言った、ということになるようです。不愉快な思いをさせたようで申し訳ないです。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:57:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @bfI8VX5J8SOzTC5 @TatsushiSasaki1 少なくとも「よろしくない」と思います。
@bfI8VX5J8SOzTC5 @TatsushiSasaki1 少なくとも「よろしくない」と思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 18:23:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 今「アベのせい」と大騒ぎしてるヒトたちは、勾留されてる人が変わったら「こんな悪者を野放しにしたらアカン!」とか言い出しそう。結局人質司法問題なんてどうでもよく、アベを攻撃できればなんでも良いのだろう。 https://t.co/52VTJJWu1s
今「アベのせい」と大騒ぎしてるヒトたちは、勾留されてる人が変わったら「こんな悪者を野放しにしたらアカン!」とか言い出しそう。結局人質司法問題なんてどうでもよく、アベを攻撃できればなんでも良いのだろう。 https://t.co/52VTJJWu1s
— ぽん(fjnmya)2018-02-03 18:20:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 受刑者に無料タブレット配布 家族とのEメールや学習、買い物に | Daily Sun New York https://t.co/UYyK76okkT
受刑者に無料タブレット配布 家族とのEメールや学習、買い物に | Daily Sun New York https://t.co/UYyK76okkT
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2018-02-03 18:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> その通り。1987年、シカゴで日本人がブランドショップに殺到していて、その脇を通った時、14歳ではあったけどすげー恥ずかしかった。今は海外で日本人の存在感が激減しているし、マナーが良い日本人が多いので少し安心する。この前のカンボジ… https://t.co/AfcgRul9AO
その通り。1987年、シカゴで日本人がブランドショップに殺到していて、その脇を通った時、14歳ではあったけどすげー恥ずかしかった。今は海外で日本人の存在感が激減しているし、マナーが良い日本人が多いので少し安心する。この前のカンボジ… https://t.co/AfcgRul9AO
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2018-02-03 18:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> このニュースだけだと何をしたいのか分からん。>共産、SNSで党勢拡大狙う ネットサポーター制度開始(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZBWVX4gqPI @YahooNewsTopics
このニュースだけだと何をしたいのか分からん。>共産、SNSで党勢拡大狙う ネットサポーター制度開始(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZBWVX4gqPI @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 18:42:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 藤井聡太さんは、能力さえあれば中学生でも昼飯に1000円以上出せる事を証明してくれた。是非とも高い飯を食いつづけて欲しい。その方が経済も回るし希望が持てる。 \n \n https://t.co/6wSNxG76NW
藤井聡太さんは、能力さえあれば中学生でも昼飯に1000円以上出せる事を証明してくれた。是非とも高い飯を食いつづけて欲しい。その方が経済も回るし希望が持てる。
https://t.co/6wSNxG76NW
— 薄着田(通称うすさん)(usugita_san)2018-02-03 18:18:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> なぜこの選挙が激戦になるのか?基地反対派の日頃の主張によれば、現職が圧勝するはずなんだけど。 https://t.co/l5UbwTLhk3
なぜこの選挙が激戦になるのか?基地反対派の日頃の主張によれば、現職が圧勝するはずなんだけど。 https://t.co/l5UbwTLhk3
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 18:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ""気を付けて、浴槽での首掛け式浮き輪の事故!!-赤ちゃんは御機嫌でも一瞬も目を離してはいけません-"" \n \n 国民生活センター \n https://t.co/Ar9J6OQp9t
""気を付けて、浴槽での首掛け式浮き輪の事故!!-赤ちゃんは御機嫌でも一瞬も目を離してはいけません-""
国民生活センター
https://t.co/Ar9J6OQp9t
— 堀 成美(narumita)2018-02-03 18:54:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 現在、大阪拘置所は、勾留されている籠池夫妻の健康管理に細心の注意を払っているはずだ。入院することになっただけでも誰から何を言われるか分からんからね。まして(以下略
現在、大阪拘置所は、勾留されている籠池夫妻の健康管理に細心の注意を払っているはずだ。入院することになっただけでも誰から何を言われるか分からんからね。まして(以下略
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 19:07:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> サヨクマスコミって、今のままの路線でイケると思ってるのかな?無責任野党共々滅びてしまう未来も想像できないくらいにアホなのかな?
サヨクマスコミって、今のままの路線でイケると思ってるのかな?無責任野党共々滅びてしまう未来も想像できないくらいにアホなのかな?
— 青バル オブ ザ デッド(blu_bar)2018-02-03 19:22:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @mototakiryu @otakulawyer 検察官が不相当意見を述べたって裁判官は保釈できる。司法の世界では裁判官こそが独裁的権力者なんだから。 \n 籠池夫婦の保釈の問題については、証拠関係がわからないので具体的な問題点は指摘… https://t.co/DDLufwryRo
@mototakiryu @otakulawyer 検察官が不相当意見を述べたって裁判官は保釈できる。司法の世界では裁判官こそが独裁的権力者なんだから。
籠池夫婦の保釈の問題については、証拠関係がわからないので具体的な問題点は指摘… https://t.co/DDLufwryRo
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 19:44:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 食べ物を捨てる風習になっているな…。 \n \n 恵方巻き、早くも大量廃棄 店頭に並ばないケースも…:朝日新聞デジタル https://t.co/CiRv0bR2aW
食べ物を捨てる風習になっているな…。
恵方巻き、早くも大量廃棄 店頭に並ばないケースも…:朝日新聞デジタル https://t.co/CiRv0bR2aW
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-02-03 20:58:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 総理大臣が3500円のカツカレーを食べていたらバッシング。 \n \n プロ棋士が1000円のカツカレーを食べていたらバッシング。 \n \n お前ら、カツカレーは親の仇なのか?
総理大臣が3500円のカツカレーを食べていたらバッシング。
プロ棋士が1000円のカツカレーを食べていたらバッシング。
お前ら、カツカレーは親の仇なのか?
— みけこ姫(filia_regis)2018-02-03 00:00:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿