基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-09 13:00から199件:最新2018-02-12 01:43という範囲(2日12時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
生活保護断られて凍死という痛ましい事件起きたけど、生活保護断られて、死なず食うために万引きしたり、泊まる金ほしさにひったくりしたり、というのだとみんな何回か弁護人やってると思う。弁護人が事件後について行ったら生活保護すぐ出るのよ。基準満たしてるのに断って犯罪させてるの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:21
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2018年02月12日03時44分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある街
ユーザ説明:
転職組なので歳は食ってますがまだ9年目の新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 法廷より ゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 早く若手になりたい。
ユーザのフォロワー数:3859
ユーザのフォロー数:3661
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 +0000
ユーザの投稿ツイート数:40192
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@bisuco55 もちろん、取消をしないとか、必要な同意をしないとか、本当に実害のある行為があれば、解任となるでしょうけど、心配、という時点だと、難しいかと…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-12 01:43
@makozones 西から昇ったお日様が~ひがしぃへぇしずぅむぅぅ~
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-12 01:41
アニソンが人生を救ってくれた系の話はたくさんあるけど、第1回のロー適性試験の話かと思うけど、太陽が出て、飛行機がこう離陸して、時間がどうで、さて影がどうなる、みたいな設問で、頭を天才バカボンの歌がよぎって…。という、アニソンでどん底に落ちた話で知ってるのはそれ一つだけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-12 00:55
@bisuco55 「保佐人」とのことで,代理権がないなら民法13条の行為への「同意」しか基本的にはなく,さすがに同意や取消くらいはちゃんとやってくれるとは思うのですが…。むしろ,強行に本人の意思に反して同意しないとかなくて良い気も…。もちろん程度問題ですが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-12 00:17
@virtuous_man2 @gemdolls3 はい。その日泊まるところがないので簡宿や満喫に泊まるお金ほしさにひったくりする方の方ですね。
あなたはそういう方が「原付」を持っているとか思ってます?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-12 00:04
@bisuco55 急な話ですけど…状況わからないので一般論で。
保佐人解任審判はできますが,被保佐人から同意を求められて、不当に同意を拒否するといった,信頼関係を破壊する任務違背の行為をやったことを主張立証できないと審判では難しいかも知れません。特に家裁選任の保佐人の場合。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:58
私の考え方,はっきりいうと,実利考慮とか,国の刑事政策や福祉政策の考慮とか,方向的に「右寄り」で,本当に人間の尊厳のために生活保護制度などを考える先生とか団体の方から許せないと思うのに,そのラインで,人の尊厳を考えろとかでなく受給させるなという方向から反発あるとは意外だった…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:46
@anisan_kibunya 自分が明日,急に仕事(自営なので雇用保険なし)がなくなったうえにその賠償金で次に仕事を見つけるまでの生活費がなくなったり,事故に遭って身体が動かくなったけれど完全に自分の責任でお金が出なかったりした… https://t.co/onqMwt2Tni
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:36
@anisan_kibunya 自分が民間の保険をかけていなかったとか,急な失業で能力が低いせいで再就職できないがしっかり貯金してこなかったからお金がなくなったとか(もちろん再就職後は打ち切って自力),そういうのは,困っているとき… https://t.co/X6JILZmBv5
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:32
@anisan_kibunya あなたと,程度の差では,意見が違いそうですね。私も,たとえば絵が描きたいとか売れない詩人になりたいとかで収入が足りないとか,指導に従わず支給したお金をばくちですったから追加が欲しいとかだと「は?」で… https://t.co/FwmxvUBwMc
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:29
@anisan_kibunya あと,仕事選ばんかったら,というレベルの場合は,別の就労支援施設とか紹介してますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:14
@anisan_kibunya 万引きって腹すかせてセーターの腹に総菜入れた老人だの,障害あって仕事無いから年寄りなら体当たりでもの盗れると思い込んでやったらすぐ取り押さえられるだの…はっきり言うと,清掃ができないから追い出された… https://t.co/bB2lAR4s0x
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:13
@virtuous_man2 混ざってる混ざってる(笑)あと前提の藁人形が変わりましたね。議論で一番やっちゃいけない嘘つきの手法だ。
あと,パチスロする元気のあるひったくりだったらそう簡単に捕まってませんよ(笑)それこそあなたの言うように念入りに下見したりバイク乗れたり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:07
@ria_urayama だいたいそろそろ一方的勝利宣言される頃かなぁとかあきれながら見てますけど,TLとか汚しちゃってますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 23:04
@ria_urayama 考え方が改まると良いなぁとか思いながらやりとりしてますけど,なんかそもそも良く文章読めない方っぽいですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:59
@Yukiluglio (ツイッターは余暇です(笑))
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:57
@virtuous_man2 人権派と言ってくれてありがとう。
表現の自由戦士とかネトウヨとか弱者の敵のレッテルが増えてきたので左側っぽいのは久々です。
働く元気があれば生活保護は要件を満たさない。
あと,あなた,犯罪,しかも捕まっちゃってる人の必要能力を高く見過ぎ(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:53
@WashburnJohnny1 うーん。保守層の別の一派かと思ったんですがアレかなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:51
@Hideyuki_TSUJI たとえば首相にでも今回の件とか契機にひとこと言って頂…いても変わらなそうですね。そこは聞かなそう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:49
@Sixx2001 まだ噛みつくので,同じ保守層として指導してます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:48
@virtuous_man2 タダで刑務所維持できるとお思いで?なにより,人を追い詰めて罪もない被害者を増やしてどうするつもりだ(怒)。罪もない日本国民に追い詰められたら牙が向くのだぞ?そうしないために,追い詰められないようにする… https://t.co/aGdQgieXkU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:47
@virtuous_man2 @gemdolls3 人権屋といいますけど,金にならないんで「屋」は名乗れないですけどね。
「障害で弱者をねらったひったくりしかできないならもう生活保護もらって生きろ」というのが,私が検事さんへの意見… https://t.co/PsYDGOHUa4
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:44
@Hideyuki_TSUJI その政府を信用できないんですかねぇ…。受け入れないのは政府を信用してそうな層だと思うんですけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:41
@virtuous_man2 論破されてもすがりつくのはかっこわるいですよ?
生活保護を受ける程度の貧困状態になるのは「自堕落な生活」をした人でなく大半が病気その他です。(厚労省2015。リンクはツイ済)
あなたの叩きたいような人が生活保護写像ではないのですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:39
こういう感じで,反日左翼のレッテルを頂きましたので,今後,私をネトウヨ弁護士とは呼ばれなくなる…といいなぁ。 https://t.co/VdkU8ryQ9u
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:37
@virtuous_man2 @gemdolls3 万引きの方,頭に残ってますか(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:35
@virtuous_man2 よく読んで。犯罪者になる前に,ですよ。刑事政策的貧窮対策問題ですよ。
…というか,前提問題として読売新聞の原記者の連載くらい読みなさい。朝日にも産経にもない記事なので読んでないかも知れませんが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:31
@WashburnJohnny1 現場でも,もっと,私どころでなく汗水垂らす方はたくさん居て,なぜ私の日常の仕事の話程度でそこそこ広まったのかがとまどいで。とにかく貧困から抜け出させたいという方向,貧困からの犯罪を止めたいという方… https://t.co/i3pOLAkOuO
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:14
@dokudai0083 勾留するかとか起訴不起訴など決めるとか,更生保護の準備をするとか,そもそもできる事が権限としてはるかに大きいので。
弁護人ができることは,自分がやりたかったこの国からの犯罪を減らすことには隔靴掻痒で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:10
@taka_st_tora 刑事政策と福祉政策両方からは改めた方が良いのかも知れなくても,財務からは出費としか見えないかもとは思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:06
@dokudai0083 ただ,やっぱり本当の意味で犯罪について捜査して明らかにできるのは検察だと今でも思ってます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 22:02
なんか,受給者の内訳(受給の理由とか世帯の構成とか国籍とか)をファンタジーで考えてる方多いから,厚労省のこれでも見て。
もう疲れた。
先にも言ったけど,ミクロで扱う自分より,全体を知るの,読売新聞の記事とかほかのものの方がいいよ。
https://t.co/zJe7K4lf0s
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:55
@dokudai0083 私は,実は最初は,この国の治安維持に携わろうとか思って検察官になろうと法学部に行ってました。それだけの頭がなかったんで民間就職したんですけどね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:47
@virtuous_man2 あなた…「自堕落で落ちた人」とか藁人形作のやめなさいな。見苦しいですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:44
@dokudai0083 私の場合は…それが想像もできないですね…。この国がそうあるのがあたりまえなので…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:41
@virtuous_man2 あきれました。
この日本が不幸に落ちた人間ひとりを救えない国だと馬鹿にしている様に。
いわゆる左翼によるなりすましでおろかな右翼を演じているのかも知れませんが,それは右左関係なくこの国に生きる人にとっ… https://t.co/27qK4VIHTI
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:40
@virtuous_man2 自堕落だと思っている,自分は事故に遭うことも病気になることもない,そう思っている時点でお花畑としか。
いざというときに不幸に襲われた国民ひとりを助けられない国家に未来はない!そしてこの日本はそれができる先進国だ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:37
@dokudai0083 私はその辺は本当に素朴に,ですね。昭和天皇がお隠れになった時に悲しんだけれど殉じるとか考えることもなく。陛下にも素朴にお慕いはしても,特別にそれを表そうとはしない。フツーの国民。昭和の人間,戦前生まれの親の子なので実は若い方と感覚が違う気はしますが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:34
微妙にバズってる気がするけど,微妙に荒れもしてるし,さすがに,「そんなことより346プロの高垣楓さんの歌声を聞いて下さい」とかいってコロムビアの視聴ページへのリンクを貼る勇気は無かった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:29
免許更新終了。更新と一緒に住所変更もした。
このふざけた住所ともおさらばですわ👋😗 https://t.co/DH9JRk2WFV
— cobalt(moyashi_cobalt)2018-02-11 16:05
@complexnum3er 虚数とか…。
X=0Y=0Z=0では無い気はします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:21
@complexnum3er あと,ベクトルとしたらY軸を斜めに行ってる可能性が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:19
@dokudai0083 会内だと右扱いはされたことありますね。でも,自分ではリベラル(自由主義者)だと思ってます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:19
表現の自由関係のツイートで最近よくネトウヨとかレッテル貼られることがあるが,今回は初めて左翼とかレッテル貼られたので,たぶん自分は中道なのかなぁとか思いかけて,右と左を足しても真ん中とは限らないなぁとも思い直した。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:16
@virtuous_man2 国人→国民。
まぁ,西日本の国人の子孫ではありますが(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:10
@virtuous_man2 というか,国を憂う人間に難癖を付けて,国益を損なおうとして,同じ日本国人としてどうなのかというのがあなたへの率直な疑問です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:09
@virtuous_man2 怪我でもされてないと普通は窃盗におとされて終わります。反抗を抑圧する程度の暴力の要件にあたらないということで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:07
なにか生活保護を「悪いことをした結果」かなんかと思ってる?「働く能力が無い方」のための制度で,じゃあなんで能力が無いかって,肉体精神知能なんかの病気とか障害とか生きていくうちに「運が悪い方」「弱い立場になってしまった方」で,じゃあなんで不利に,罰みたいに扱わんとならんのかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:06
@kuma01234567890 法の要件に違反してなくて窓口で違法・不当教示で断られてる場合のことです。要件を満たさない場合は私も,ほかの方法を伝えています。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:00
@virtuous_man2 だから,捕まるんですよ。スクーターとかでひったくる少年とかはへたこいたときに捕まる。スーパーでラーメン万引きするおじいさんとか,弱そうなばあさんに体当たりでカバンひったくる人とか,へたこかなくても捕ま… https://t.co/tcIT15MgOh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:55
@virtuous_man2 ようわからんですが,私は左翼だったんですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:52
@Oui_mitaka その,迷惑のかけ方,弁護士会やら法テラスやらNPOやら,病院とか教会とかお寺がつないでくれた話も聞きますし,なんなら近所の人でも(弁護士でなく近所の人と文句言いにいっただけで通ったという話さえ,伝聞ですが聞… https://t.co/2HTYm1KSlj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:51
@Oui_mitaka 死ぬよりは犯罪でも,それよりは,犯罪でなく生活保護やその他の福祉の方に行ってもらえたらと。しかも,「死ぬよりは」のときは,たいていは,法に反した行政取扱さえなければ受け取れる場合ですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:45
@Oui_mitaka それをせずに。
もし申請拒否されたら地域の弁護士会や法テラス,もしご存じなら貧困対策NPOに行ってください。
犯罪,前科前歴が付くだけでなく報道されさらにネットにさらされたら,そこから再起できないダメージを受ける事もあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:25
@virtuous_man2 なりますよ。
実務に携わられていない方にはそこまで知られていないのでしょうか…?
ひったくり,罪名が窃盗となる場合が多いですが,大体は初犯の場合は処分保留釈放のうえ不起訴です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:11
@virtuous_man2 犯罪が→犯罪を
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:08
@virtuous_man2 それをさせないために,福祉で止めてもらいたいのですよ。
それともみんなが「おとなしく飢え死に」してくれるとかお花畑のようなことを考えていますか?
はっきり言いますが,日本の治安維持がかかってるのにお花畑政策で犯罪が増やすおつもりですか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 20:07
@virtuous_man2 @gemdolls3 ?
法的義務についてご存じですか?プログラム規定とか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:59
@Hideyuki_TSUJI 亡くなるようなセンセーショナルな時だけ,一時的に,誰が悪いか人や組織に集中させて責めようとして,終わりますね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:58
@ria_urayama 冷静に考えれば,社会内処遇からの社会復帰の方がコストは安いと思うんですけどね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:57
@virtuous_man2 @gemdolls3 勤労の義務については「国民個々人に対し具体的な請求権を認め、国に対しこれに対応する具体的な義務を負わしめたものではなく、単に政府に対して、政治の一般方針として国民の生存及び勤労の… https://t.co/jGPStK9rYh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:54
@virtuous_man2 @gemdolls3 その日の,ネット喫茶や簡易宿泊所の泊まり賃ですよ。親の年金で食べてたのに親が死んで賃貸追い出された障害ある方とか,日雇い中に足を折った方とか,その日をどう生きるかしか無いレベルに… https://t.co/mfiNdrCKU7
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:45
私なんか、単に、本部の管轄にドヤ街とか低所得者の多い地域があるから何度も当たっている程度で、それこそ、本腰入れて積極的に行動されている先生がもっと発信すればより良いと思うんですけど…。
いや、発信しているけれど伝わらないだけなんかなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:39
犯罪者がみんな計画的だと思ったら大間違いなんですよ。
食うのに困って、なんて場合、体当たりとかで物を盗もうとしてすぐ他の通行人に捕まるとか。
だからこそ、不起訴なんかで終わって福祉につなげることができるのですけどね。 https://t.co/RUTY1enZhj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:34
@virtuous_man2 なりますよ。Twitterであっても。弁護士以外が公共の場で名乗ることは許されません。
もしかして名乗られていれば、
即おやめください
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:30
@virtuous_man2 下見ができる程度に知能の程度が高ければ、すぐに捕まったりしなかったでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:29
@virtuous_man2 一瞬あきれましたけれど、周囲に本当に困った独居老人も、障害理由に一般の職場からは断られて作業場には逆に入れない程度だったりする人も、そういう方を見ないで済む、幸せな場所にお住まいと思われます。幸せですばらしいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:28
@skyseesmile 断られたらついていったり(自己負担はなしで)、とか、仕組みはあります。各弁護士会で別運用のはずなので地域ごとにやり方違うかもと思いますが。
…でも、はっきりいって、コスト、そもそも断られなきゃ要らないはず… https://t.co/gRz8pRxOt7
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:24
@5JnAYPD1vZLCwSq ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:20
@ponsaemon 私情はないでしょうね。(裏)内規とか、役所・上司の方針とか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:19
@earthjet626 いや、犯罪犯してもよけいに生活保護の利用はしにくいですよ。厚労省管轄以外の保護施設とか、他に行けといわれやすくなるので。
あと、申請から、審査が本来です。証明がないとか何とか、もっともな理由を付けてそもそも受理しない方がおかしいのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:18
@abeshi_hidebuuu いわゆるビッグデータなんかだと、困窮と犯罪とか結びついたりとかしますけど、そのデータ、被害者一人一人は道を歩くご老体だったり、お店のオーナーなんですよね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 16:01
@T50503133 金額ベースだと年度で違いますが1%を大きく割りますね、不正受給。だいたい児童手当など申告漏れだったり金額が違ったりですから。取締、何かしなくても、申告過誤チェックとか、現状でもちゃんとできていると思います。… https://t.co/mosrh4ZMXW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 15:54
@KIMIWO56371_www 端的に、食うや食わずで万引きに至る方、窓口で書類さえ受け取ってもらえたら今の保護制度で大丈夫の場合が多いと思います…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 15:49
@Hugo_Kirara3500 あと、どんな貧困に陥っても人は(平時の)良心に従い、食べられなくなればおとなしく命を失っていく、というファンタジーと自己責任論かもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 15:37
@CookDrake お教えいただきありがとうございます。
場合によってはその方には生活保護以外の福祉の方がふさわしい場合もあるため、包括支援センターなどに民生委員の方がつなぐ解決がよい場合もあり、相談先として良いのですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 14:41
高垣楓セットです https://t.co/81e67ENyaN
— T-YO(tyo3o8)2018-02-10 09:32
肯定ペンギン、同情するドジョウ…。職場で「動物いろいろいるんだから何かウチも…」って言ってたら、「足らんチュラ、どうですか?」って言われて固まっているところです。
— 東京ズーネット[公式](TokyoZooNet_PR)2018-02-11 14:05
@virtuous_man2 万引きをできる能力(しかも簡単に捕まる人)、おばあさんなんかをねらってひったくりをする能力(しかも簡単に捕まる人)があれば、生活できるだけの収入を得られる就職口があれば良いですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 13:53
@Tokumusanbou 各地ごと、東京だと東京弁護士会で生活保護相談があったり千葉県弁護士会でも生活保護専門相談があったり(いずれも無料)します。法テラスでも相談できます。とりあえず、お住まいの県の弁護士会や法テラスなどですか… https://t.co/aO5M0HfVgd
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 13:51
付言事項に法的効果がないのは前提ですが。遺言者の「自分の死後に遺された者達が揉めないでほしい」という思いが全く伝わっていないなあというだけで。 https://t.co/xhv1trLldB
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-11 13:22
最悪な遺言は、不動産を揉めているきょうだいの共有にした上で「仲良く話し合ってください」とあるもの。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-11 13:25
@MAD_AGI1 窓口については、むしろ、ちゃんと申請書類受け取るために人がいなくて無人で箱でも置いてある方が、追い返されてしまう人がいなくて良いんではと思うこともあります。
…弁護士が行くと普通の対応ですけど、聞く限り、一人で行くと何言っても断るための話しかしないとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 13:19
@hidekazuasai 法律しか知らないので、一緒に同行し、その方が違法に申請を拒否されないようにしております。
弁護士を生業としてできるその範囲の仕事をしております。
むしろ、政治的に何か圧力をしたりは、力としてできないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 13:14
私は自分が当たった個別事件に関しての生活保護とか施設とつなぐとか扱う立場なので「生活保護の専門家」とはいえないし、知識も「一般の弁護士」レベルなんですよね。
特に法律以外の社会的問題などはむしろ他の、定評あるのだと読売新聞の「貧困と生活保護」シリーズとか見ていただいた方が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 13:12
@gumi_gumi00 申請させないという、法律上の扱いにそもそも乗せない、という手を取られるので…。その結果亡くなるときだけはニュースに出ますけど、困窮して事件とか、まして、事件まで行かない苦境とかは表出ないですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 13:01
@ponsaemon 法律的にはないかと。
政治的とか社会的理由とかはわからないですけれど。
だからこそ、たとえば本人の申請でも、ちゃんと申請させれば、もう断れないはずなんです。
亡くなった姉妹の方も、言いくるめられて、法律上は「申請さえしていない」ことにされていたようで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:57
@TATukoma1987 鎌倉ですね。最初に告発したのはNPOの方でした。
本当は裁量などないはずですが、たとえば同じ市でも、○区はきつい、○区はちゃんと受け取ってくれる、とか、人とか役所ごとで法をちゃんと適用してくれるか変わる感じはします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:55
@hidekazuasai 私は法律しかわからないので、(NPOの方とか以外)政治関係でどうなるかとかは全く知らないです…。
ただ、1人だと、とくに高齢だったり障害があったりという方だと、すぐ、騙されたりで追い返されるので、1人でなく人と行くように、は確かだと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:53
@pandatigor 犯罪かはともかく、受給資格あるので、拒否(というか説得やだまして申請受理しないのは)は違法ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:48
@returnrider2013 ぜんぜん多くないですよ。金額ベースで(2015年だったかな?)0.45%。しかも、手当の申告忘れとか金額間違いとか多く。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:47
@asokoasokoasobo 良い検事さんですね。私も、一緒に協力できて、早めに、保護カードとか準備して、先回りしてから不起訴にするよう手はずを整えた検事さんに当たったことがあります。その方は一度はしたけど、再犯はその検事さんのおかげで防げているといいなと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:45
@lawya_jp 私の場合は、あたった検事さんがよかったのか、話し合いを持ってくれて、不起訴の上で、早めに更生保護カードを出した上で、観察所(から福祉の方へ)繋いでもらえました。
…ただ、もしかしたら、その検事さんが良い検事さんだっただけかもしれないです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:43
@virtuous_man2 あります。なんども。プロフィール見ていただけます?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 12:40
@rikakon99 高低差がありすぎて山頂からフリーフォールレベルなんで…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:51
@mtkharu3 そして、実は、かなり捕捉率も高いはずなんですよ…。課税・手当などときっちり照らしてるので、すぐ、無申告の収入がばれる。むしろ、「不正」受給、親が知らない子の内緒のバイトだったり、本人も忘れてる手当の申告漏れだったりも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:35
@sinyaando 就労支援、たとえば、時限制度として、数ヶ月、履歴書に書ける住所と、スーツや交通費などを支給する制度など、固定的な保護以外に色々あったりします。
余談ですが、出所した若い人、前科さらしサイト的なもので、いくら面… https://t.co/rsZap6EWGT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:32
@mtkharu3 さらには(金額ベースで0.45%の)不正受給のせい、それを取り締まるため、そいつらのせい、としておくと、一見大義名分も立ちますし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:25
@hisasu77 @jAsMiNe7009 もっとがめつく、部屋代と別に、手元に月1万くらいだけ残して残りを食事代(でも2食だったりする。粗末な弁当とか)なんかの理由で取り上げる貧困ビジネスありますよ。
刑事事件で裁判官もひどさ… https://t.co/Laid8vjnCv
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:23
@sinyaando 実は、そもそも受給の要件さえ満たしてたら断る根拠は無いから、とにかく、書類さえ受け取らせると(もちろん本当に受給要件ある方ならば、ですが)もうそれで支給しなきゃいけなくなるんですよ(かなりラフな説明ですが)。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:18
@sinyaando 私も、ほんとに何でかわからないんですよ。
申請書類を受理せずに帰すのを凄く強く求めるようで、そこになんか内規とかあるのかなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:15
@seijiseiji531 東京からウチの県に来て、拘置所の古さ(この間改装はされましたが)と風呂の短さと部屋の窮屈さで、こんなとこなら二度と入らないという方も居られますよ。警察の方が暖かくてマシだったとか。
…もう一度東京でされるかは知りません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:14
@su7ko 逆に、生活保護受けられるなら、わざわざ刑務所行かないですよ。医療も、拘置所や刑務所内より手厚く無料ですし。(安)酒も飲めるし。
風呂が回数が少ないとか、温度調整できないとか、別に何度も行く方もほんとは行きたくはないようですよ。伝え聞く都市伝説と違い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:11
@yuzu_bouz 不正受給(処罰される件もあります)を許さないとして、特に境界あたりのときに、追い返すことでその人はもちろん、貧困犯罪で治安も、国民の福祉への安心もかかってくるので、そちらも気にしていただけると。
なお、脱税を… https://t.co/jB7jiex80J
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:08
@hisasu77 @jAsMiNe7009 とりあえず、私は立場として「目の前の人がまともに生きるのに生活保護が必要」という立場で見るので、なんでこのおじいさんに出さないの?また誰かのもの盗ってしまうより良いでしょ?という目でみ… https://t.co/a1CXhxzc3o
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:59
@hisasu77 @jAsMiNe7009 フィリピンの場合は、母子家庭のせいでしょうね。
数字としては、自然減で、減ると想いますよ。朝鮮籍受給。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:52
@nanako_hananeko 理由を付けて、「申請をしなかった」と扱う(今回の亡くなった姉妹の方)のが多いので、「配達証明付き内容証明郵便(実費として1500円ほど)で送りつける」とか方法はあります(実はしたことないです…。)… https://t.co/5SkxPDVZeL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:51
@yuzu_bouz そちらは知らないのですが、現に生活保護の法や実務に従わず、あきらかに不正受給している者があれば、それは当然、犯罪であれば告発されるべきですし、ただ、その事実が証明できないのにあえて告発をするなら、告発自体が誣告となる、という、一般論しか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:47
@niwaka034 迫るも何も、食わなきゃ死ぬとき、「おとなしく死を選ぶ」という選択をする人はまずいない。もちろん、犯罪をするだけの力がなく亡くなる方は居るでしょうが。
そんな人が居たら山口良忠判事みたいに歴史に名を残してますよ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:42
@hisasu77 @jAsMiNe7009 プロフ見てわかると思いますが、私、ご飯が食えないとか法テラスとかに相談に来たら、どうやって死なせずに食わせるか、役所に掛け合う方の役です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:38
@negorofp @AtoMunch もちろん、不正受給は許されないし、調査はすべきだし、判明したらちゃんと処分を行うべきだと思いますけど、それを、基本的に受け付けない、でやるというのは手段としてそもそも…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:37
@hisasu77 @jAsMiNe7009 まず、最初に、収入無いことをキッツく証明させるんですよ。法的には給付後調査で良いはずなのに。
若い、身体の障害もない時点で、就労までの保護(時限。市により施設収容ほか)くらいしかできないですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:35
@hisasu77 @jAsMiNe7009 ソースだと、朝鮮籍世帯の世帯構成については、2015年、厚労省「被保護者調査」の「世帯主の国籍別に見た生活保護世帯の特徴」をごらんください。ネットにもあるはず。
さすがに法曹なんでエビデンス無い意見は述べませんよ(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:32
@hisasu77 @jAsMiNe7009 というか、簡単な数字トリックで、永住権ある朝鮮籍、今、65歳以上の単身世帯が6割で、しかもほとんどが無年金なんですよ。
…まぁ、国籍条項の撤廃後も年金入らなかった自己責任とすればそうか… https://t.co/ipJ5XNqjsS
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:26
@hisasu77 @jAsMiNe7009 というか、その表の算出の仕方は?元データは…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:20
@hisasu77 @jAsMiNe7009 あと、諸外国と同じく、永住権のない外国人は受給させず帰って貰うようになってます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:19
@hisasu77 @jAsMiNe7009 貧困率も見られました?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:18
@moe5259 申請させない圧はすごいですよ。特に身体障害でも若いとか、精神遅滞でも一応言葉を喋ることができるとか、なんか説得材料を見つけたときは。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:17
@hisasu77 @jAsMiNe7009 というか、そんなに自民政権の行政掌握能力を信用できませんか?そんな無能な行政はしてませんよ。
ちゃんと不正受給対策を進めてて、それは0.45%しかない不正受給率の低さに現れてる。相当に… https://t.co/mmWi3V8XHr
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:15
@hz2MHBtBOljudGr たどり着けない方、生活費の借金で闇金に追われたりで法律相談に行ってようやく気づく方とか、多いですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:12
@negorofp @AtoMunch たぶん、ろくに裁量とか権限もないんでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:10
@hisasu77 @jAsMiNe7009 (苦笑)一度、厚労省の統計を見ていただきたいですね…。ほとんどが高齢・障害の日本国籍者で、外国籍は3パーもおりません…。
はっきり言うと、日本人でも、弁護士連れて(ついて行って)もキツ… https://t.co/WTud9WHKxg
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 23:09
@hz2MHBtBOljudGr しかも、役所の方や医療の方など自体もたまに知らないで、場合によっては使えるのに使えないと伝えられるときが…。制度を使うことができたとのことで、良かったです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 22:55
@AquaSwallowTail いつものパターンで…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 22:42
@J_Myougaya それは大丈夫かと(当方,こちらよりくだらないことはまずないレベルのアカウントなので。)。よろしくお願いします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:44
@J_Myougaya 普段は役に立たないことをつぶやいてるアカウントなので失望されるかと…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:41
@takashisrMjLLd 不正受給をゼロにしようとすると要るはずの人に届かないし。どうしても、不正もありうるけどゼロにするのは無理なら、どちらか寄りに選ぶなら、必要な人に餓死や追いつめられた犯罪とかだけはない方が良いと思うんですが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:40
@Hideyuki_TSUJI (mixiではないですけど)できるだけ相互に、と思って使ってるので、いつの間にかはずされてる場合が多いとあとから手間が…。
でも、いわゆるパクツイするひととか、宣伝用のbotとかあるので、そういうの… https://t.co/6UxpfisAYT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:35
今年は久しぶりに御神渡りが出現したそうですね いつか実物観たい! https://t.co/FF9jFiORMe
— ゾウノセ@イラスト技法書発売中(zounose)2018-02-10 20:09
@99VHpjqabgrXZYF 二月の行事は…こどものためだとか家族のためとかいう「言い訳」もなく、強い怨嗟があふれ、私の言霊など埋もれてしまうのですよ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:22
@saurohro 「実利」というとなんですけど、歴史上の救貧政策に始まり、追いつめられた人が犯罪しなくても普通に生きられるの、防犯政策としても普通のことで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:16
@lattina301 たとえば「貧しい家に生まれた」ら「稼ぐ親の子より苦しまなきゃいけない」って子の側からよく考えたらなんで責任負わされるんかと。
実利もありますよ?自分が不運に見回れたときも安心、犯罪しなくて普通に生きられる仕組みがあれば犯罪減って受給する人以外もハッピー。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:14
@luckymangan たしかに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 21:05
@99VHpjqabgrXZYF このアカウント,アニメやゲームや声優さんのイベントの,待ち合わせのやりとり用に作ったやつなんですよね…。なお,一番安定して残ってくださるのは,だいたい女性に縁が無い話を見てフォローして下さった方です…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:57
@Jakotsunya でも,いろんな人も集まってきます。(北の方からとか)(踏みに来たりとか)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:50
いつもなのですが,たまに自分が弁護士のほうの仕事であったことを呟くと,それを見てフォローされる方が増えたあと,普段のようにゲームやらマンガやら呟いてたらいつの間にか去って行かれる,というのが非常に多いので,たとえば画像とか過去ツイとかプロフ見てからフォローしてくだされば…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:46
@runshiwa 役所の人じゃないからわからないけど,たとえば「もし過大受給や資格外の受給の人間がいたら不正として責められるから,そもそもできるだけ追い返して受給させないようにしよう」と,それはそれで,不正受給という犯罪防止の方… https://t.co/Ar3L6X637j
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:32
@takashisrMjLLd こちらが聞きたいです…。
不正受給をゼロレベルに根絶しようと本来受けられる人含めて断ってるとか,財政難で支出カットとか,統計上の受給している人数を減らしたいとかいろいろ聞きますけど…。不正受給の率も… https://t.co/qVxPULatdZ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:26
@Hideyuki_TSUJI そうですね。鎌倉の場合も組織的な受給妨害を告発したのはNPOの方でしたし。
あたりまえですけど窓口の1人が止めようとしてるわけはないわけで…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:20
@karin_atjp ほんとは「ありがち」になってちゃいけないはずなんですけどね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:14
@Hideyuki_TSUJI 誰が行っても受給できるのが当然。それを,相手が知識が無いのを良いことに法律について嘘をついたり知らせなかったりして申請させずに返させるのがむしろ逆転して常識に…。私がどうして(今回は)気になるのか,… https://t.co/qqvECFtfT5
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:12
@karin_atjp 私弁護士で,TLに居る弁護士もみんな何回かはやってる(「ありがち」な)事件ということです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 20:07
意外に反応あって戸惑い…。多分国選とかそれ附随とか法テラ経由で生活保護関係とか普通にやってる先生なら(そっちに注力してたらもっともっと回数も多く)ありがち事例なのだけれど…。もっとくわしい先生多いし発信もしてると思うんだけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 19:48
@titan3xFnfxte 本人が普通に行くと「前科あるなら更生保護施設とかほか使えるんじゃないですか?よそに行ってください」とかで返されるそうで。
ちなみに更生保護施設行っても出所時に保護の必要性高い証明のカード渡された人優先… https://t.co/u2iDjuChXw
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 19:41
@keskil_ たとえば私の人生と入れ替わればギャグセンスが身につくとします。
(怪しげなボタン。押したら人生が変わりそう)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 19:38
@AtoMunch 窓口,普通の,結構若い男女ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 19:37
@jAsMiNe7009 少なくとも観測範囲ではされませんよ?多分思っている以上に窓口ガード堅いですよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 19:36
@keskil_ その「寄ってくる」という資格の詳細や取り方を教えてください。誰も寄ってこない人生を何とかしたいです。お願いします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 19:35
弁護士同士の巨大合コンなんて知らないけど、俺の持ってる資格と違うんだろうな
— サイ太(uwaaaa)2018-02-10 19:27
案の定年収と売上と所得とが混同されててサイ太激おこ
— サイ太(uwaaaa)2018-02-10 19:28
と、鎌倉市の生活保護ついたてバリケードとか、偉そうにいうけど、自分、POSSEの告発まで知らんかったんだ…。すぐ近くの市なのに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:59
水際作戦とか、実在するの?みたいな疑問が少しでもある方がいたら、たとえば、つい数年前のことだと、鎌倉市、生活保護、窓口、あたりで検索してみたらいいと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:47
@ria_urayama その意識を受けて、受給したらおしまいだ、自力で頑張るのが正しい人間だ、という強い強迫観念から、結局、障害があっても受け入れてくれた反社や犯罪関連で、自力で生きようとした方にも当たりましたね。社会のためには、そっちいかず「自力」を諦めてもらうという方が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:43
生活保護断られて凍死という痛ましい事件起きたけど、生活保護断られて、死なず食うために万引きしたり、泊まる金ほしさにひったくりしたり、というのだとみんな何回か弁護人やってると思う。弁護人が事件後について行ったら生活保護すぐ出るのよ。基準満たしてるのに断って犯罪させてるの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:21
>RT
2017
2018
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 16:55
桜の頃イベント 02/28~03/09
桜の頃CD発売 03/14
スピード展開じゃん!!
— ヤスミツ(7o90_)2018-02-09 21:06
@dokudai0083 基本的に特撮系は疎いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 16:38
@dokudai0083 実は、その辺(AもFも神様も)あんまり読まんのですよ。ボンボン派だったので、まだF先生が現に描いてらっしゃる小学館系を、古い体制派と見て、好感持たなかったので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 15:58
オフラインセッションだこれ! https://t.co/uEJHLw40Q8
— 森キノコ(サブ)(morikinoko8888S)2018-02-10 15:35
本日20歳を迎えました🎉🐻🎉
まだまだ未熟な私ですが、素敵な大人になれるよう頑張ります✨✨✨
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m㊗️ https://t.co/PoM0nC7dnc
— 井上ほの花(inoue_honokuma)2018-02-09 20:32
@un_co_the2nd しあわせなやつですかね?
あれはハニーバターを楽しむもんで生地はおまけです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 15:28
@kyoumosinitai わかる。
…
…
わかったからもうやめて…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 13:25
本人訴訟相手に高裁で負けた(無理筋までじゃないけど敗訴多い類型ではあったが)という経験をエクストリーム敗訴として持っているけど、周囲と話し「資料しか送らず出てさえこない相手に家事審判で実質敗訴」「蓋を開けたら反訴の認容額の方が上」みたいなの結構多くて競技として成立…(しない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 13:18
この判決を受けて、ホテルでも経費削減のためテレビを置かないという選択肢は現実味が出てきたのではないかと思いますね。映像サービス提供するにしてもモニターあれば足りますし。 / NHK受信料:未契約事業者に...
#NewsPicks https://t.co/RXoyLPuq9u
— 大窪和久(okuboka)2018-02-10 13:07
「プリンセスコネクト!Re:Dive」を、「2018年2月15日」に配信開始することが決定いたしました!
アプリ配信までもうしばらくお待ちください。
https://t.co/3X5dP7XDPp
#プリコネ #プリコネR https://t.co/FFbTJ6QVJs
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式(priconne_redive)2018-02-10 12:52
まぁ、わたしなんぞ沈む船から抜け出た先も泥船だっただけなんで、今の職も私らしいと思って、資格失ってしまうまでは続けたいですけどね。
公務員とか上場企業の社員とかからなら職選びを間違えた悔しさがあるでしょうけど、元職場も競合の会社の結構な数も潰れてるし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 12:55
20代後半~30代くらいの女性で、パソコンに詳しくなさそうなのになぜかホームページがいじれる人がいたら、過去を詮索するな…。その方はかつて「個人サイト」という一国一城の主だった方…今でこそ民草に混じって暮らしているがその体にはhtmlという青き血が流れているのだ…
— とろろ昆布(cl4_k)2018-02-09 17:49
@luckymangan そちらは「事実上のセンチ」なのと、ハピレスにはまったこともあり、ゲームやCDを買ってましたね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 10:10
@dokudai0083 むしろお子様は穢土に絶望されて帰られようとしているのかもしれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 10:07
お子さまはお釈迦様かもしれない https://t.co/6NBlMJu1Yd
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 10:06
事件そのものより、弁護士ドットコムって、こういう時事ネタで作花先生とかみたいな刑事・違憲訴訟とかで著名な先生にすぐ解説頼めるネットワークあるんか、というのに驚いた。 https://t.co/MbJF3lmNVh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 10:04
@luckymangan コピペになるくらい氏の発言込みで一時炎上とかしてますけど、作品は好きでしたよ。
なろう時代前になろう的厨二こじらせ文体、ループ物SFでDC版ならスキップ早くて苦痛でない、外画のコンセプトをアレしたのもシュ… https://t.co/3EpRkpYVn7
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 09:56
センチ20年でいろいろ懐かしくてTwitter検索してたら、プリズマティカリゼーションの射尾氏(当時は森藤氏)が今センチをプレイしてツイートしてるのを知った。なんか色々なつかしさとかそれ以外とか思ったけど何感じたのかよくわからんので言語化しづらい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 09:45
最近なんかだるくて、今日明日、闘会議なのにそれさえ現地どころか中継も視るのだるいのに、オリンピックなんかそりゃ気にならんわな。
歳取ったせい、とかでないと思うけど最近熱量下がったなぁ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 09:35
ん?オリンピック始まってたのか…。終わる前に気づけたから日本選手がメダル確実な競技とかあったら見てみようかな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 09:27
@minnie24681012 えっ…
— セガ公式アカウント(SEGA_OFFICIAL)2018-02-09 12:10
@SEGA_OFFICIAL これはすごくうれしい❗
でも私、SEGAさんのカードだけ持ってない←
— 美紀(minnie24681012)2018-02-09 11:31
このたび、セガグループのセガ・インタラクティブは、コナミアミューズメント,バンダイナムコエンターテインメントの3社で、アーケードゲーム用ICカードの仕様統一に向けて合意いたしました。
詳細⇒… https://t.co/IGAfpIH0U3
— セガ公式アカウント(SEGA_OFFICIAL)2018-02-09 08:32
フレデリカ猫やめるよ
↕︎
みくちゃん猫やめへんで
— ゆうおお(getter_3)2018-02-09 21:02
・潰れないというのを信じないように
・陰謀で潰されるというのを信じないように。問題あったから潰れる
・残党とか似た手口に引き込まれないように
・救済をうたう二次詐欺に注意
…というのがTwitter読む人だけでなくそのおじいさんおばあさんに伝わって被害止まるといいんだけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 01:14
ジャパンライフ(株)は債権者から破産を申し立てられ2月9日、東京地裁から保全管理命令が下りた。 https://t.co/TqnGBpUAMQ
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-02-10 00:30
@mugimarusan 闇
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 01:06
アイドルアニメとかで、目玉イベントが終わったり、ほかでイベントあったりして、主人公たちが舞台に立ったときには客がみんな帰ってるとかいうの定番だけど、声優オタクには、現に何度となく現場で見てるから、リアルに響くシーンになるんだろうな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 01:05
センチといえばうさぎ組のラスト的インターチャネル感謝祭、やまなこ全盛期で、Kanonの宣伝に堀江田村二人揃って出たあとがセンチイベント。二人がそのあと日ハム始球式ってんで客の半分はセンチイベント前に帰って行く惨状。まぁ後ろ居たのに前で見られたから良いか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 01:01
センチなぁ…。
ヒロイン役、引退された声優さんもいるし、プレリュードまで含めたら亡くなった声優さんもいるし…。まぁ元から声優さんの交代(しかもPが青二に騙された的なことまで言って謝罪とかいうゴタゴタ)はあるから障壁にならんとかいっても、思い出美化されすぎてるし…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 00:57
えみりゅん……懐かしい……
インターネットを守る翼竜:20周年の今こそ振り返りたい「センチメンタルグラフティ」という魔物 - ねとらぼ https://t.co/M4NQpDQXpR @itm_nlab https://t.co/DXtQxAfx8h
— ねとらぼ(itm_nlab)2018-02-09 19:50
@kasumi_shiro 付言事項なんて,公正証書遺言でも遺言能力を争われた時に,エピソードやら乗っけてて「ほら,ばぁちゃんの意思でしょ?」とか言うためくらいしか用途が浮かびません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 19:58
「コンサル企業用に作ったらしきイベント案内を司法書士用に改変したまま弁護士に送った」らしきコンサルタント会社の宣伝ファックスが来た。【司法書士事務所】様へ、あの【会社】は何故顧問料を下げずに顧問がとれるのか、て講演案内。
コンサルうまくいかんの多分そういうとこだぞ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 19:11
いやまぁ、わかってはいるけど、デレステのコミュが増えるたびウサミンがふつうにアラサーくらいの成人で、ミリシタのコミュが増えるたびニセレブさんがふつうに商店の娘なのがどんどん確定していくようでなんかモヤモヤする。保護者を求める親説得の最後の手段とかあるの自分でいうのはなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 19:02
たとえばだけど、アニメとかが、カドカワ(メディアファクトリー)系と、講談社キングレコード系と、バンダイナムコ系に三国志的になって、たとえばソニー系とかコロムビア系とかアニメ総合産業として強くないトコが消えたり離れたりしていくみたいな方向もなくはない。(常に暗い想像しかしない人)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 18:28
こち亀の画像を貼って、更生した奴より一度も間違いをしない奴の方が偉いという人、親、教師、運…階層とか金銭的余裕とか周囲とか…「間違い起こさないのが当たり前のルート」に居させて貰ってるか、それは自分の偉さか、逆の圧力がある人が更生するのは偉くないか、とかも考えるといいかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 17:46
@metabayashi 巨大企業イ○ン認定非リア
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 17:13
むしろ自前の劇場作ってそこでの収益考え始めたら、コロムビアとか他の参画があるデレマス、声優が既に有名で出演できないミリマス切り捨てまである。(何かある度に最悪しか予想しない人)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 16:47
>東京都渋谷区に取得した土地に複合施設を建設しバンダイナムコグループならではの場として活用します
765プロライブシアターだ!!!! https://t.co/Npjorsyq5s
— コンちゃん(konchan41)2018-02-09 13:00
【朗報】バンナムさん、ランティスとの合併に伴い、遂に渋谷に765プロ劇場を本気で建設する模様
#ミリシタ https://t.co/GtCauo7iHc
— Heart(GZJ5TwnbJTU38Bi)2018-02-09 14:13
@metabayashi 非リアでなければいちいち反応して検索したりしません…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 16:40
@wata_nabekyo_ko 日本橋近くで用事があるのに間違えて茅場橋に行った上に,東西線と半蔵門線を間違えて乗り,最終的になんやかんや乗り間違えて日比谷線中目黒駅で降りて中目黒のラーメン店に入るところまでを尾行されてたのでしょうか…。(こういう迷う人は尾行したくない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 13:19
昨日は凄く素敵な「部活」(?)と教師の心あたたまるひとことでその「部活」によって立ち直った話を熱く語るおじさん2人がいて,凄く感動的な話でツイッターに書こうと思った矢先,どうも小説の打合せっぽいことに気付いてがっかりした。載せてたらネタバレだったな。出るか知らんけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 13:07
@popohito 生活保護の方が原告(訴状に記載されてたり訴訟救助の旨が訴額のところに付いてたり)だったりするので…。
たぶん,支持団体(下手したら弁護士(事務所)も)が費用出してんのかなぁと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 13:00
0 件のコメント:
コメントを投稿