基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-30 23:27から199件:最新2018-02-05 15:42という範囲(5日16時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
レイプの容認なんかしていませんよ。でも、基地を受け入れると言うことで巨額の資金を投入させておいて、地元の少女がレイプされ被疑者の引き渡しを受けられない程度で、米軍に出て行けとか言えるんですか?と言っているだけです。RT @Xinlisupreme:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:35
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月05日16時21分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14714
ユーザのフォロー数:75
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:155745
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
そもそも自公両党に推されて市長になった方が、米軍に対し、被疑者の引渡しを要求してくれるのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:42
「日本国政府が多額の助成金を注ぎ込んでくれる限りにおいて米軍を歓迎してくれる市民」に米兵が危害を加えた場合に、基地反対運動が多数派を占める地域に関して渋々被疑者を地元警察に引き渡していた米軍が、これまで通り被疑者を引き渡してくれるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:40
公明党が政策にそんなにこだわりを持つかどうか。RT @bn2islander: @tmfm21 新市長は公明党との政策協定書との整合性が問われそうです https://t.co/j6pSW1X1KQ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:37
レイプの容認なんかしていませんよ。でも、基地を受け入れると言うことで巨額の資金を投入させておいて、地元の少女がレイプされ被疑者の引き渡しを受けられない程度で、米軍に出て行けとか言えるんですか?と言っているだけです。RT @Xinlisupreme:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:35
だって、従前の米軍基地所在住民がそういう目に遭っていることを知った上で、基地移転を受け入れる選択をしたわけはないですか。金だけもらったら、あとはまた、基地は出て行けとか言うつもりなんですか?RT @Xinlisupreme:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:34
本土の基地移転反対派は、もはや「基地移転こそが地元の民意」といわれてグーの音も出ない状態です。RT @firbo0: @Hideo_Ogura そうですね。「本土」の人間にとったら、名護市長選の結果は格好の免罪符となり得るでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:31
米兵に地元少女がレイプされたくらいで抗議集会するような場所に国としてお金を注ぎ込むわけに行かないと時の政権に言われたら、どうするつもりなんですか?RT @Xinlisupreme:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:10
名護市として米軍基地移転を歓迎することにした以上、米兵が地元の少女をレイプした後基地経由で本国に逃げ帰ったからと言って、米軍出て行けとか言えなくなるんじゃないんですか?RT @Xinlisupreme: それは名護市民は米兵のレイプを容認しろって言ってるんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:09
少女が米兵にレイプされたからって貞操が害されたとして問題視するのは差別だと言うことですか?RT @firbo0: @Hideo_Ogura ところで、「地元少女の貞操」という差別発言は撤回した方がいいかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:07
名護市民の選択のおかげで、もはや、名護市民が米軍基地の移転を受け入れたのだから、本土の人間はとやかくいうなという雰囲気になっていますね。RT @firbo0: @Hideo_Ogura 何度も言いますが、その選択を迫ったのは誰かということです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 15:06
次のAKB総選挙で愛国者様からの大量得票が期待できそう。RT @dqnplus_bot: 【炎上】 AKB48 田野優花「韓国が好きな日本人嫌い」「韓国行く=整形」発言 非難の嵐 https://t.co/VsoPRgcanI
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 14:37
いえ。お金と引き替えに自ら積極的に引き受ける道を選んだわけです。日本の安全保障のため無償でリスクを引き受けましょうという話ではなく。RT @firbo0: そのリスクは一体誰か押し付けているのか?という話ですよね。あなたを含めた日本の安全保障のため、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 14:33
そういう選択をしたことをとやかく言ってなんていませんよ。金の方を選んだんですねと思っただけです。RT @firbo0: 日米安保の傘に守られながら基地負担を逃れている「本土」のあなたが名護市民の選択をとやかく言えますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 13:08
リスクを押し付けることなく金だけくれると思って自公両党が推す候補に投票したとでも?私は、そこまで名護の人を馬鹿にすることはできません。RT @firbo0: 名護市の有権者の誰ひとりも「地元少女の貞操」と経済を天秤に掛けてなどいません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 13:02
著作権法的には自然。RT @rioriost: 「政府のメールをアーカイブしてないのはおかしい!」
と
「メディアのアーカイブを国会図書館にアーカイブするのはおかしい!」
を同じ口から出せるの、新聞社ならではの凄い能力だ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 12:41
地元警察が被疑者逮捕のために敷地内に立ち入ることが許されない状態で米軍基地がそこにできることになるのでしょうね。地元経済と地元少女の貞操とどちらが大切かという選択に答えを出したわけで。RT @firbo0:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 12:31
自公両党が擁立する候補を当選させたのだから、米軍基地を受け入れることにしたとしか言いようがありませんね。RT @firbo0: 「名護市は積極的に米軍基地を受け入れることにしたのだから」という前提自体間違っていますよ。最低ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 12:29
名護市は積極的に米軍基地を受け入れることにしたのだから、米兵が地元の少女をレイプして基地経由でさっさと本国に帰っても、抗議集会を開いたりはしないのでしょう。経済優先の悲愴な覚悟だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 10:41
フェミニズムが、弱者男性を侮蔑する思想だからでは?RT @nadja_niconico: 弱者男性クラスタ、なぜかメンズリブじゃなくて反フェミに走るんだから解決能力低すぎじゃないですか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 01:57
大学の先生方は、自分たちの年収はどの程度が適切であり、その財源を確保するために生活保護費をあと何パーセント削減すべきと考えているのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 01:10
大学の先生方はあれだけ「弁護士が食えなくなっても誰も困らない」と言い捨てたのに、「俺達には、大企業の部長級よりも遥かに高い報酬を保証しないとお前ら大変なことになるぞ」とか言いたいんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 00:55
ポスドクが余っている現状はむしろ現在の給与水準でもなりたい人が余っているというべきです。RT @boku_demian: 続)グローバル化の波の中で、欧米の超一流大学や民間の大手企業との人材獲得競争の側面からすると、こんな待遇ではとても優秀な教授陣を確保できるとは思えない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 00:51
15年間物価もほとんど上がっていませんけどね。RT @kankimura: そうなんだよ、日本の国立大学、国際的に見れば別に高くないんだよ。そもそも15年近くも学費据え置きなんて、ほぼあり得ないだろう。 https://t.co/bYcwK5c1m9
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 00:48
若い頃シルクロード交易を支えただけのことはありますね。RT @zionsion: クルドのお菓子だよー! https://t.co/jbHemAx2ZK
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 23:12
デマ乙です。RT @loookib: @pardeza7 現在はどれだけ痴漢していても冤罪を言えばなんとかなる、痴漢が非常に有利な状況ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 18:20
扱いはアメリカンスクールと一緒なので。RT @HyoSheenKim: @Hideo_Ogura @morimura91 @lovebody3939 知りませんでした。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:21
実際に入学するかどうかではなく、人種ごとに人数を割り当てておいたことが問題なので。RT @morimura91: @Hideo_Ogura @lovebody3939 日本人は入学しないでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:20
日本人も入学できますよ。RT @morimura91: @Hideo_Ogura @lovebody3939 じゃあ朝鮮人学校は日本人に対する不当な差別ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:18
まさに、人種割当制のせいで入学できなかった白人に対する不当な差別ってことですよ。RT @morimura91: @Hideo_Ogura @lovebody3939 「白人差別か」って訊かれてるのに・・・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:15
https://t.co/YoinX0z6lg RT @RawheaD: スパゲティオントースト…………焼きそばパンみたいな炭水化物×炭水化物……薄い本(錯乱) https://t.co/yqrcRqmlaA
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:05
そもそも、イギリス文化圏なので、「素材は良いけど、調理法が…」となるリスクはありますね。RT @RawheaD: おー、ヴェニスン。肉料理も期待できますね! https://t.co/yomatVk9uS
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:01
ポルトガル、まずかったんですか?RT @RawheaD: とりあえず、ポルトガルの食が衝撃だったからある程度は期待値下げないとな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 17:01
米国連邦最高裁は「学校は人種ごとに学生数を確保するための措置をとることはできない」としている以上、黒人のみの学校は不当な差別と言うことになるでしょうね。RT @lovebody3939: わたしの挙げた問いは、「黒人が黒人学校をつくるのは白人差別か」です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 16:55
https://t.co/j6wk2k1BqC RT @RawheaD: 3〜4月にニュージーランド行こうと思うんだが、食いもんはやっぱ不味いのかなぁ、イギリスの流れで……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 16:45
スマイル党では?RT @genbu38: ねこぱんちさんって、政党でいうとどこに考え方が近いんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 16:41
ひふみんの現役時代を知らない人でも見ていると言うことなんでしょう。RT @boreford: カツカレー卵追加で驚くようなやつは素人。 冷やし中華チャーシュー6枚増しとか、力うどん餅追加など多様な局面を楽しめるようになってからがプロ見る将。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 16:05
自分が得手としていない要素だけで勝負させられるのって気の毒ですね。RT @naotokakashi: @Hideo_Ogura 容姿が良い人間のマウンティングにしかなりませんね。キモオタを徹底的に叩くフェミニストしぐさと同根です
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 15:47
痴漢容疑で逮捕されるとこのように実名を晒される。https://t.co/9tPUgh3Dy9 しかし、無罪になった場合は隠される。 https://t.co/zG3JsQCl1Q
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 15:25
私を見習ってほしいものだ。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy 綺麗な言葉で反論すればいいじゃない ( ゚Д゚)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 15:09
法的に対処できるようにすれば、脅迫等に及ぶ必要がない、で終わる話。RT @chico_love: 黒木初くんをはじめとした「ヘイトスピーチを表現の自由で守るべきではない」皆さんはどう責任取るんでしょうね? #まなざし村
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 13:00
「フーターズあたり」という表現に見られる職業蔑視感情。RT @kabutoyama_taro: フェミニストを叩いてる例のグリッドガールなんて、フーターズあたりが喜んで採用してくれるのではないかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 12:43
例の準強姦事件については、一旦発布された逮捕状がなぜ執行されなかったのかの究明が必要ですね。RT @motoken_tw: モリカケ問題にしろ例の準強姦問題にしろ、たしかに「疑惑」はある。しかし「疑惑」→「疑惑は真実に違いない(ただし、明確な証拠はない)」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 11:53
実際には、女性レーサーもいるし、F1ドライバーになった女性もいたんですけどね。RT @xxxkagarrilla: 私はグリッドガールもレースクィーンもあっていいと思うけど、それと別の問題として、「レーサーになりたい」と希望する女の子に
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 11:44
実際にはそうでもないのですが。https://t.co/bMKJxj4kaM RT @3x92: 日本は性犯罪の暗数が極めて大きいことを批判されてるってことは頭の片隅に置いといたほうがいいゾ https://t.co/bEaXpx8Oe9
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 11:41
シンデレラ等のおとぎ話の最大の問題は、王子様の妃になることを成功と捉える階級差別性なんじゃないかなあ。見初められるポイントが容姿以外のものであっても、階級差別性の問題は消えないし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:59
ねこぱんちさんへの総攻撃を依頼されても…。RT @boku_demian: 総攻撃でしたら、おぐりん先生にお願い致します ( ー`дー´)キリッ RT @Dynamite_Tommy 時に古谷さんからデミさんへの総攻撃はまだでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:56
貧乏な男が排除されることを正当化。RT @harupiyo1582: 「貧乏」と「非モテ」がセットで語られるのは、「貧乏だから(金目当ての)女性にモテない」という意味を含んでいるのかもしれませんが、実際には「コミュ力の高い男性は女性にも人気が有るし、仕事でも成果が上がるので金を持
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:50
実際、男性という属性集団に対する差別や隔離政策を批判すると、フェミニストさんたちから、ミソジニスト扱いを受けますからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:46
特別取材班の#飯塚事件 検証連載。福岡県警の依頼で実施された帝京大教授によるDNA型鑑定で、警察庁科警研の鑑定と違って元死刑囚の型が検出されず、警察庁高官が「先生の鑑定は非常に困る。妥協してほしい」と求めていたことが明らかになりま… https://t.co/ie77pVOJLr
— 西日本新聞社会部(nishinippon_sha)2018-02-03 20:25
日頃何割引で年齢を自称していることやら。RT @zionsion: 6割引のくせに。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:32
馬鹿にされるのと、外部の圧力によって職種が消えるのとでは、かわいそう度に差があります。RT @32machi: インスタや流行りのメイクでの自己表現はバカにされて叩かれるのに、グリッドガール廃止やAV強要の問題になると突然「女性の自己決定権を尊重しろ!」ってとーっても女性達に
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:29
ネトウヨさんが在日朝鮮人の方々をくさすのに用いる根拠の乏しい悪口雑言をフェミニストの皆様が男性に対し用いていても、フェミ鬼ストの皆様は男性の人権に配慮していることになるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:15
フェミニストとされている人、自称している人の言動を素直に解釈すればそういうことになりますよね。RT @sskmk: @Hideo_Ogura このつぶやきは ・小倉弁護士の見解(ノットオールメン&ウイメン) ・小倉弁護士の定義(ノットオールピーポー)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:07
対局の場に届けてくれるものしか食べられない。RT @koshian: しかし将棋の棋士の食事ってナレッジワーカーの参考になりそうなもんだが、普通にカツカレーとか食ってるもんなの? バターコーヒー派とかいないの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:55
広辞苑第5版のフェミニストの説明は正しかった。RT @SociYu: フェミニストがやってるようにメンズリブが声を上げてけばいいと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:51
男も女もその性別故に差別されることがあってはならないとするのがリベラリズムであって、男がその性別故に差別されることは無問題と考えるのがフェミニズムですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:44
終身雇用に守られている労働者以外を憐れんで生きていることは理解しました。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 憐れむと蔑むのは違いますんで
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:40
またまた、ご冗談を。終身雇用制に守られた生き方以外の生き方を「末路」と蔑んでいただけじゃないですか。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura それ以外を末路にしない社会設計を求めてるだけです
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:31
お勉強いっぱいして、少しでも偏差値の高い大学を卒業して、終身雇用を保障してくれる、潰れなさそうな企業に就職することだけが最上の道、それ以外は「末路」という価値観って何だかなあとは思いますね。RT @Ntokunaki:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:27
実際、多くのスポーツ選手は引退後普通に再就職しています。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 三十や四十でキャリアも活かせない状態で放り出されてどうしろと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:25
バブル世代が50歳前後でリストラされると、なかなか再就職が大変ですね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura だから今、就職氷河期のロスジェネが大量の末期を作っております
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:23
若くして引退できる方が他の職種に就きやすいのです。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 一線を引く年齢が若過ぎたら、後の生活設計の難度が段違いですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:21
年金を受給できる年齢まで終身雇用してくれる職種以外は「末路」ですかね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura じゃ末路と言われても反論できませんな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:18
一線から退いたあとの生活設計がちゃんとできている職業なんてあるんですか?RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura じゃ末路と言われても反論できませんな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:16
ありませんよ。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 実際、スポーツ選手の引退後の生活設計をちゃんとサポートできてるとこ、どれだけあるんですかね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:13
オリンピック選手涙目。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 引退後の生活設計もできないようなら現役時代がいかに華やかでも末路でしょ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 09:10
この人の価値観だと、男女を問わず、プロスポーツ選手とか、「末路」なんだろうなあ。「見世物」だし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 08:54
要するに「研究者のような年齢の加算とともに価値が上昇していく職業以外は末路」と…。RT @SociYu: 女性性、美貌、若さ、体力を道具にした職業は大抵は年齢とともに価値が下落していく。自己実現どころか、四十歳前で続けられなくなる不安定かつ先の無い職業だから、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 08:52
男も女も、自己の特殊な才能を公衆に披露することを職業にしたい人たちって一杯いるんですけどね。RT @SociYu: @yousukesousakub 「女は見世物」という価値観に否定的な企業・スポーツが増えていき、職業・産業として衰退していけば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 08:47
そもそも、大学教授だって、自分たちの価格交渉や労働条件交渉、できていないじゃないか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 08:46
そんな労働者が、男女を問わず、どれくらいいると思っているのだろう。RT @SociYu: プロ意識をもって自分たちで価格交渉や労働条件交渉もできるような人たちは本当の意味で自由意思を持ち、自己実現を成そうとしているでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 08:45
「見世物」商売を価値の低いものと捉えているんですかね。RT @SociYu: @yousukesousakub 芸能界が美貌を食い物にする「見世物」商売であることは明らかです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 08:43
@yu_fl0320 に聞いて下さい。RT @junichilow1974: 別に適当な嘘をついてるとは思ってませんが、大阪に住んでて悲鳴なんて聞いたことないんで、疑問しか無いんですよね?どこの大阪の話なのかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:26
大阪以外で同じような経験をした人の話は見たことがありません。RT @junichilow1974: @Hideo_Ogura @yu_fl0320 じゃあそれって大阪だけですか?他の都市では無いんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:25
職掌名ですよ。その地位に就いている個人にはそれぞれ個人名がありますし。RT @morimura91: @Hideo_Ogura そもそも職掌名ではないですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:20
@yu_fl0320さんが男性を貶めるために適当な嘘をついたのでない限り、ある時期、大阪では、それほどに治安が悪化していたってことなんじゃないんですか。1回や2回悲鳴を聞いたって話ではないので。RT @junichilow1974:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:19
民間人に自警団を組織させるんですか?無償で?さもなくば冤罪で処罰されても文句を言うなと?RT @zaregotonandayo: 議論もいいけれど、「まず目の前の加害行為をやめさせろ」なんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:14
さらにいうと、私は、痴漢を目撃した経験がないんですよ。RT @zaregotonandayo: 議論もいいけれど、「まず目の前の加害行為をやめさせろ」なんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:12
痴漢を処罰対象とする以上の何が必要なんですか?RT @zaregotonandayo: 議論もいいけれど、「まず目の前の加害行為をやめさせろ」なんですよ。痴漢冤罪がどうこうと騒ぐやつって、痴漢行為自体を批判しない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:12
一般名詞として職掌名に言及する場合、敬称を付けないのが原則です。RT @morimura91: @Hideo_Ogura 天皇陛下皇太子殿下ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:10
それじゃ、@yu_fl0320 さんが適当な嘘を言っているかのような言いっぷりじゃないですか。RT @junichilow1974: @Hideo_Ogura @yu_fl0320 貴方が直接聞いたわけでもないのにそうやって言うのは如何なものかと思いますが?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:09
司法試験とか、完全に男女の区別なく採点がなされ、合否が決まる。しかし、なぜか、女性の参入者は少ない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:07
現代の日本で、女性が排除されているポストはあまりない。プロ野球と大相撲と天皇、皇太子とあといくつかくらい。法的に女性を排除しているのは、天皇と皇太子くらいですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 01:05
@yu_fl0320 さんは、大阪にいるときは「夜 女性の悲鳴なんて 結構 頻繁に聞こえていたよ。」と仰っていますね。RT @junichilow1974: 大阪に住んでますが普通に12時とか過ぎても女の人歩いたりしてますよ? 大阪が治安悪いって言いますが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 00:56
フェミニストさんからは誤解されている気がするが、女性もF1ドライバーになれるし、過去には女性ドラーバーもいたんだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 00:55
実際に自分に「女をあてがえ」と言っている男性自体は、ほとんどいないですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 00:35
「差別をするな」という弱者男性の主張を「女をあてがえ」と言い換えることで、まともに相手にするに値しないものと切り捨てることができるからです。RT @shin36865027: 常々思うが「女をあてがえ」は良く聞くが、「金をあてがえ」にならないのは何故だろうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 00:34
https://t.co/94YJaymH5Q RT @RawheaD: 将来的には小さいキャンピングカー欲しいんですけどね! あれはあれでクソ高いんで、まだ先の話ですわー https://t.co/RmAkLgWbKP
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:56
人間が持っている様々な才覚のうち容姿のみ雇用主が採用段階で斟酌することを許さない合理的な理由はありませんね。RT @naotokakashi: @Hideo_Ogura つまり、見た目採用は一部容認する。のが小倉弁護士のお考えですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:47
既にあります。RT @tamatama17: 女性従業員の風俗店ばかりがあるのは差別だから男性従業員の風俗店作れよ、すげー地獄になりそうだけど
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:39
業務内容との関連性が問われると思いますよ。RT @naotokakashi: @Hideo_Ogura そのロジックだと、一般企業の就職採用でも、見た目で合否を決める……という行為も許容されてしまうのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:34
ただ、いわゆる「学力」において優位性をもって生きてきた女性の中には、それ以外の点に優位性をもち、それを活かして相応の地位を獲得している女性に対する寛容度の低い人が多々見受けられるようには思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:27
その特質を活かして弁護士として活躍している女性も普通に周りにいるので、そうは思いませんが。RT @kamemura2: @Hideo_Ogura 高学歴女性は自分の特質を伸ばすのに失敗した人間。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:25
ホワイトカラー労働者として高い地位を自分たちにあてがえという高学歴女性と、その性的魅力をマネタイズしていこうという女性たちとは、人的に重なる範囲は広くないので、前者の願望を叶えれば、後者の活動の場を狭めても大丈夫と言うことにはならないわけで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:21
F1レースの主催者が、男性を主たる客層と捉えていれば、その性的魅力により客を楽しませる役割を演ずる職務を女性のみに担当させるのは、事業としては合理的ですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:16
グリッドガールについて言えば、その性的な魅力を公衆に提供をすることを引き換えに対価を得ることは、いかなる条件の下では否定されるべきかという問題ですよね。公衆との性的な接触を求められないものですら否定されるべきなのかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 16:13
そのような男をまず屏風から出してくださいな。RT @Poko_IDOHORININ: 実社会で散々女性が苦労をしているのに、よりにもよってグリッドガールの職業の心配だけをする男って、本気でアホとしか思われない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 14:52
そんな見方をしている男性ってほとんどいないような。RT @immature_frog_: 私見ながら、男性社会の階層において女性は最下層男性のさらに下、という見方が多いように思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:52
←iPhoneは6止まりだし、そもそも自動車をもっていない。深澤先生にお寿司を奢ってもらう資格があることが確認された。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:48
弁護士の中でも、上層に属する人たちとしか付き合わなくなっているのですね。RT @fukazawas: 最近、たくさんの弁護士と会うけれども、皆さん、携帯はiPhone(それもX)、車はベンツかBMWか、アウディのどれかの割合が非常に高い。 (・∀・;)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:46
なんでフェミニズム界隈の人たちは、弱者男性に対する偏見・蔑視を改めるどころか、隠そうともしないんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:44
全然違いますけどね。RT @tubodaremoyou: @traductricemtl 「俺が不快ってかんじたらそれはもう差別」←女性専用車両反対男性コレですよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:38
幻を見るようになると、こういう見解をもつにいたる。RT @k8xePwFLxd8G7Ha: 弱者男性なんてどうせ努力をサボってきた個体で思考も腐ってるし黙るか死ねば、としか思えなくなってきた。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:37
幻を見ているのですね。RT @k8xePwFLxd8G7Ha: 自称弱者男性の「僕らに女をあてがえ、それが男の平等だ、その実現無くして女の平等にだけ耳を傾ける社会は間違ってる!」というおぞましい主張を目にする側としては、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:36
偏見ですね。RT @kazuofunabashi: しょぼいサラリーマンや、自己肯定感の低い下層の男性ほど、この困った「男の甲斐性」志向をもち、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:30
相変わらずの、藁人形叩きだな。RT @harupiyo1582: 「非モテ」「弱者男性」を自称しながら、努力をするでもなく「女をあてがえ」「俺を養え」的な発想になるのも同根に思えてくる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:26
その前提が間違っているのでは?RT @immature_frog_: では、なぜ階層下位と思われる男性程に女性蔑視が激しいかと言えば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:19
自分が他より優れている要素を高く評価してくれる職種がなくなってしまった場合、「ほら、こんなにまだ仕事があるじゃないか」と言われたって、自分が他より劣っている要素が高く評価される職種だと、序列下位に留まることを甘受しないといけなくなるからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:16
例えば、グリッドガールを廃止した分、国立大学に命じて男性准教授を解雇させた上で女性を准教授として雇用するように仕向けたとしても、グリッドガールだった女性が准教授として採用される確率は低いんだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:13
雇用って、男か女かという属性だけで決まっているわけではないからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:09
一般的な正規雇用が増えても、それがこれまでグリッドガールをやってきたような層に回る保証はありませんけどね。RT @kabutoyama_taro: 一般的な正規雇用が増えればいいだけでしょうに…仮にも大学で教えてる人がこれって恐ろしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:09
この人は、補助的な役割を分担する人たちを認めないんですかね。RT @KTB_genki: 彼等はプロだからレースクイーンとは所得が違うのは当然って?やっぱり女性を補助的な役割に留めて女性の貧困招いてるのはお前らじゃねぇか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 12:05
何のエヴィデンスもない。RT @harupiyo1582: 自演恐喝←男性の逆ギレを警戒してるから、実行する人はほぼいない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 11:54
自称被害者の申告が捜査の端緒となっており、責任がないとは言えない。RT @harupiyo1582: 痴漢冤罪←警察・司法の問題
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 11:53
痴漢の問題なのに、全男性に振りw機を強要。RT @harupiyo1582: 女性専用車両←既に痴漢が存在しているから
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 11:52
痴漢に遭っても職を失うことはないけど、痴漢冤罪に遭うとかなりの割合で職を失いますが、その両者が同じ頻度で起こるのがあるべき姿だと。RT @conia617: 痴漢冤罪に怯えてる人は人生で1度も冤罪被害に遭ったことはないだろうけどさ、痴漢被害に怯えてる人は大抵1度は遭ったことがあっ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 11:48
ただ、そんなに希ではないことをあたかも非常識であるかのように言っている点で、ちょっと。RT @croftsnemoto: あ、村中璃子こと中村理子被告の裁判ってあのキューピー弁護士が原告代理人だったのか。で、生々しい法廷でのやり取り...
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 09:36
男並み平等で満足するか、男排除を目指すかは、大きな違いのような。RT @frroots: 公的領域での「男並み平等」を求めることがフェミニズムの課題ではないという認識が一般的になった現代では、「リベフェミ」「ラディフェミ」のような区別自体にもうあまり意味がないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 09:24
生協のプライバシーポリシーがどうなっているのかですね。RT @Mihoko_Nojiri: それもいったけど、そもそも宅配本部から直接営業の電話を個々の組合員にかけるのって、マジで反則でしょ。そんな契約になってない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 09:12
そこは「うなぎを絶滅させる気か」と叱って欲しかった。RT @Mihoko_Nojiri: 生協の宅配から直で電話かかってきてうなぎ買えといわれて、そういうことのためにあんたらに電話番号渡してるわけじゃないと、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 09:07
パソコンが使えない親のために代わりに買ってあげることが犯罪になるのですか。RT @fukuikensaku: 「議員立法では、規制対象を(1)特定の日時や場所、座席を指定(2)主催者が転売禁止を明示(3)主催者が本人確認などの防止策を講じている
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 09:06
てっきり本名が「源治」「公俊」なのかと思っていたが違っていた。RT @shinbunuzumibi: NHK「自分が信仰する新興宗教の創始者「源治」と現在の代表の名前「公俊」を自身の弟子につけるような親方が大相撲をどう改革しようというのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 09:04
そう。個々の質問者の問題ではなく、誰がどこでどれだけ質問できるのかと言うことの決定が遅いことが問題ですね。RT @Mihoko_Nojiri: @Hideo_Ogura 調整できないから質問提出が当日の朝とか、幹事の能力が低いといわれても仕方ないのではないか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:57
聞きたいことがたくさんある場合、時間に合わせて絞る作業が必要です。RT @Mihoko_Nojiri: 聞きたいことぐらいもっと前から決まっといてほしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:51
既に女尊男卑社会が実現されている。RT @sikano_tu: 日本の女子高生がやたらと楽しそうな理由。 女子高生に限らず、成人でも日本は、世界で例外的に女性の方が男性より生活満足度が高い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:50
そのためには、いつ、どの委員会が開かれ、どの党の議員がどのくらい質問できるのかが6日前に通告されないと。RT @Mihoko_Nojiri: 資料なしのミーティングとかどんだけうざいか。そんなことよりちゃんと3日前に全質問を提出すべき。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:49
アカデミックヌードにしておけば容認されていた時代より後退したと。RT @tkira26: このへんのアカデミックヌードは明らかにエロ目的で描かれたわけだし、現代でもそうやって消費する阿呆がたくさんいるわけなので、セクシズムと言われたらどうしようもないんでないかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:45
全員が年齢詐称するわけではないし。RT @k3_neoprotester: 凛七星氏と、私と、zionsionくんでも、全然違ってたりはする。勿論、共通点も沢山ある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:33
不遇ということでしょうね。RT @3000115A: 馬鹿で無知に負け続けている野党はなんなのでしょうね? https://t.co/N3fkuRX7mS
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 08:25
小学校の大先輩ですよ。RT @byuronki: @Hideo_Ogura 気になって調べたら、二葉百合子はん、まだ、ご存命なんやなぁ。 凄いわ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 02:24
その近くの堀切ですよ。二葉百合子を輩出した。RT @byuronki: @Hideo_Ogura 小倉大将軍が亀有というのは知らなんだ。意外に庶民派なんだな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 02:13
東京23区でずっと一番下か下から2番目扱いを受けているので、慣れています。RT @kogoro_wakasa: 小倉秀夫は寅さんや両さんでお馴染の葛飾育ちですが、彼も葛飾をバカにされると気分が悪いと思うのですがね。 https://t.co/a177nSohjz
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 01:57
男性差別を批判しているだけで、女性差別はしていないよ。RT @kinoko2004: https://t.co/MOxQkRWruD そんなヌルいことは誰も言ってない。 反レイシズムでは正論を言う小倉秀夫ですら女性差別をするという状況が絶望的であり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-03 01:56
疑惑から確信に変わった。RT @zionsion: Facebookでも年齢詐称疑惑が持ち上がっている。きっとコミンテルンのせいだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 23:26
適当な放言で日本人男性を貶める人たちも見過ごされガチですね。RT @segawashin: 「水素水」みたいなフレーズにはみんなキャッキャしながら群がるのに、エンゲル係数のヨタやフェミニズムについての適当な放言はまったく看過されてるの、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 23:14
藤井さんが何かを成し遂げると、ひふみんの天才ぶりがクローズアップされる。RT @boku_demian:
中学生で棋士になった棋士のうち、C級2組を1期で抜けたのは加藤一二三九段(78)以来2人目。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 22:31
The Wisely Brothers、2/21リリースの1stフル・アルバム『YAK』より「庭をでて」MV公開&「彼女のこと」先行配信開始。明日2/3よりCDショップ店頭先行試聴も https://t.co/nInPgMXKmJ https://t.co/tp6XtLqQvJ
— Skream!(skream_japan)2018-02-02 20:00
福岡でもつ鍋が嫌いだと大変そうですね。RT @sspmi: わたしゃモツ鍋とか苦手なんだがこれから行くのはモツ料理専門店らしい。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 20:01
どんだけ掃除を…。RT @Redips00: そ、掃除してた…疲れはてた…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 19:59
「東京都千代田区永田町1丁目11番30号 サウスヒル永田町9階 弁護士 小倉秀夫」で届きます。RT @zionsion: もし宜しければ、お送り先を… https://t.co/WMJJ10TSqa
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:45
Joumon Kingですね。RT @zionsion: 私がJKであることは明白であることはアメリカ連邦裁判所ではっきりしていることです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:43
若いころのことを「何十代前」なんていうのは紛らわしいですね。RT @zionsion: 民族なんて近代だけの話です。私なんて今は在日かもしれないけれど、何十代前なんて、きっとモンゴルの大草原を馬に乗って走っていたかもしれないし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:41
3月15日に明治大学で「住所等がわからない相手方を被告とする民事訴訟の提起」について一時間ほど発表する予定です。https://t.co/dIzHXdQUmb
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:20
頭の上の方を見ながらでなければ。RT @yorisoibengoshi: 輝く女性って、本当に耳に入るだけで、嫌な気持ちになる。「男性のみなさん、輝いてますか!?輝いて下さい!」って、言われたら、男性は、嫌な気持ちしないんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 14:55
戸別訪問と電話勧誘とは違います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:34
公職選挙法では電話勧誘は投票日当日以外禁止されていません。RT @take___five: 弁護士会の選挙の時期になり、選挙の電話攻勢が来る頃になると、国政選挙や地方選挙の戸別訪問の禁止の重要性を実感するよ。こんなん国政選挙や地方選挙でやられたらかなわん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:34
定時に帰れて年収600万円の男性を屏風から出して頂く必要がありそうですね。RT @hikarin22: 毎日深夜帰宅で年収1000万円の旦那より、定時に帰れて家族の団欒ができる年収600万円の旦那のほうが絶対に良い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:30
大卒のパート労働者よりも高卒のフルタイム労働者の方が給与が低い社会が理想なんですね。RT @pii_xe: twitter見てると、認知の歪みを発症してる男性が多くてゾッとする。 大卒女性の給与平均は高卒男性のそれより低いと説明しても、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:15
今時そんな人は少ないんじゃないですかね。RT @shin36865027: しかし女性が男性の職業に進出し同等に働くことに関しては一転して否定的になる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:13
男性にフルスペックの人権を認めるべきでないという観点に立つと、ヒューマニズムでは不足だと。RT @kabutoyama_taro: そもそもフェミニズムの主張に対して男性の人権という観点から反対する人らが実在すること自体が、フェミニズムがhu"man"ismに還元できないこの上も
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 09:19
全然違うけど。RT @baphomet_2525: 小倉弁護士も追加で^^ #キモカネ #弱者男性
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 09:12
ベルギーに行ったときに、GODIVAのチョコレートをお土産に買って帰るのは、確かに躊躇する。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 01:54
札幌LOVERSじゃが芋 https://t.co/ukecFByh9q
— 北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥(poppoexpress)2018-02-02 01:07
おっ!RT @masahironishika: お!
「得意の憲法論でオグリンを叩き潰してやる!」宣言(ΦωΦ)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 23:18
「女性が不安に思うから」という理由にしておけば、これに反対する人間をミソジニスト扱いすることができますね。RT @harupiyo1582: わざわざ「女性が不安に思うから」などと(心にも無いことを)言わなくても
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 21:46
F1レースクイーン(グリッドガール)廃止の件で、
(グリッドガール)当人の反応は
「女性の権利の為にという声で、他の女性にあれやるなこれやるなと口出すのはおかしい。私の大事なキャリアで楽しんできた誇るべき仕事を潰された。ポリコレは崩壊した。」みたいに激おこって感じやね
— にんにく@アドセンスクリックをお願いします(ninnniku_)2018-02-01 09:59
晒す。RT @Dynamite_Tommy: エンゲルとグレーテル(「・ω・)「
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 15:08
なんで我々がブロックされるのか解せないですよね。RT @Dynamite_Tommy: デミさんの相手からブロックをされておる(・ω・)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:53
醜態を晒さないねこぱんちなんて、想像ができない。RT @Dynamite_Tommy: @masahironishika そんな醜態、晒すわけないでしょ(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:50
明白かつ現在の危険の法理は、それ自体で表現行為を規制するものではなく、表現規制が合憲か違憲かを判断するための基準でしかない。この件で津田さんを馬鹿にしている人達も判っていないところがすごい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:43
しかし、受忍限度を超える我慢までは強制できないのです。RT @otakulawyer: 見落とされがちなことですが、人権、特に、表現の自由などの自由権というのは、他者に一定の我慢を強いることの出来る権利なのです。 https://t.co/rlBP938Cdk
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:39
深澤先生については、飲食の場では30期台とみなすことにしている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:05
強そうな人とは闘わない国会議員。RT @adachiyasushi: 僕なんか、橋下さんとケンカになりそうな時は5秒後には謝ってたけどね。そこ、勝負所と違うし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 09:23
私は、香山リカ先生の代理人もしているのだが。RT @Dynamite_Tommy: ネット上の発言に関して詳しい先生だったらオグリンもそうなのかもしれないがヤッパリ深澤先生だろう。もしくはフェミ色の強い同性弁護士をお勧めしたい(`・ω・´)キリッ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 09:14
日本人男性にもフルスペックの基本的人権が保障されるべきという主張のどこがネトウヨなんですか。RT @kinoko2004: これで小倉弁護士や名もなき投資家らと同じ「他のテーマではリベラル的な正論を言うのにフェミ案件になると急にネトウヨ化する系」の仲間入りだな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 09:13
「男女が平等である」という概念からは、ミスコン禁止や性表現規制は導けません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:22
違います。RT @ITOCHAN_tttttt: @saury_95 そもそもフェミニズムっていうのは「男女が平等である」という概念なので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:21
差別を生み出すタイプのフェミニズムに我々が配慮する謂われはない、で終わる話ですね。RT @ScreamoTAI: @86BguKaidenAura だから「フェミニズムは差別を無くす戦いのはずだ」と言われても 「そのような人もいたし、そうでない立場の人もいる」で終わります
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:17
男がフェミニズムの定義をすることの何がおかしいのか不思議。RT @kabutoyama_taro: 男がフェミニズムの定義をして男ばかりがRTしてる悪い冗談w https://t.co/uVUy9nEKAF
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:15
いやそれは、立証されて居ないから無視して良い話では無いでしょう。
諸事情により未解明の未科学を、ニセ科学扱いして叩くのは極めて非科学的姿勢です。
被害者に立証責任を課して、被害を否定する手法は水俣病でも批判されている。 https://t.co/1ZY5JTbTCg
— watcher(a_watcher)2018-01-31 13:16
チッソが御用学者を使って流布させた「腐った魚を食べたのが原因とするアミン中毒説」が、水俣病被害者に対し「死んだ魚を食べる乞食がカネせびりに来たな」「腐った魚を食べるから汚い病気にかかる。伝染るから近づくな」「黙れ貧乏人が!」と恫喝… https://t.co/rYEGNuAFQ6
— 花子(sdu2pck2)2017-01-16 23:13
女性が自分よりも地位や収入の低い男性との婚姻を拒む社会では平均収入での男女間格差が生ずるのが自然です。RT @jasminheimatlos: ジェンダーギャップは無い状態が自然。 ミソジニーは無知ゆえの愚かさ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:09
The Hollies - Mr Moonlight 1964 https://t.co/NV8FGHCxYo @YouTubeより
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 23:00
皆既月食を歌った和歌としてはどんなものがありますか。RT @tarareba722: 歴代の多くの日本人たちに(意識的にか無意識的にかはおいておいて)月を眺めて「なんだか切ないなぁ…。。」と思わせるだけの強烈な作用があると、わりと本気で思うんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 22:10
瀬川さん(@segawashin)にブロックされてしまったようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 17:25
営業妨害!訴えてやる!RT @Dynamite_Tommy: 一番勧めたらダメな気が…( ̄⊥ ̄)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 17:04
殺人の被害者は6:4で男性の方が多いのですが、男性が殺される分には無問題ですかね。RT @jrd72267062: @chounamoul 全体?振り込め詐欺やコンビニ強盗などを含めて何にも なるの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 11:10
あなた方は、あなた方の発言を無条件で信じてくれる人としか話ができませんよね。RT @hij_idain: @Hideo_Ogura 蔑視ではないよ……まあ話すだけ無駄だよね知ってる。いつもの
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:52
犯罪全体についてみると、そうでもありません。RT @jrd72267062: @Hideo_Ogura @chounamoul 女が圧倒的に被害を受けているのは確かなんだからそこは認めようよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:38
サザエさん一家と在日朝鮮人との抗争が回避された。RT @yamauchi_taka: @shimanamiryo そしてサザエさんは整形を免れた。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:29
「女性が不安に思うから」という理由を付けておけば、町からのホームレス排除も正当化されそうだ。RT @harupiyo1582: 「女性が置かれている現状」より「女性に警戒されて男性の心が傷付く」ことを男性が重大視するのも、女性差別がベースにあるから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:28
大阪は治安が悪いという話ですね。RT @yu_fl0320: 大阪に居るときは、
「夜9時以降は女性は 独りで外出させてはいけない」と言われていたし
実際 夜 女性の悲鳴なんて
結構 頻繁に聞こえていたよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:11
偏見故に排除されるっていう、昔女性が受けていた差別に対する抗議活動と似ているかと。RT @segawashin: しかし「女性だけの街」への男からの半狂乱な癇癪、何に似ているかというと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:09
瀬川さんはマウント取ろうとしていたんですか。RT @segawashin: 俺(医者・うましか大卒)、小倉(弁護士・早稲田卒)、デミアン(公認会計士・東大卒)という錚錚たる肩書きの面々が中学生男子みたいな女語りでマウント取ろうとしているこのうすらみっともない光景、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:07
下層男性に対する偏見。RT @watanokami: 下層男性って自分達が階級で差別されてることには文句言っても同じ階級の中ではしっかり女を差別してるよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 09:46
知らないというか、それ単なる被害妄想ですから。RT @momoko_f:
男性たちの多くは、こんなにも女性たちが日常的に性暴力被害に遭っていることを
「全っ然知らない」
んですね。驚くほど知らない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 09:44
違いますよ。女性の男性に対する蔑視感情の吐露だったからですよ。RT @shin36865027: 「女性だけの街」の炎上とは、女性とは男性性社会の「居候」扱いをされているということだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 09:09
お金持ちのお嬢様が「このあたりは貧乏人が多いので夜道を安心して歩けない」と思ってしまった場合、社会から圧倒的に保護されているのは、貧乏人に対する偏見に基づく恐怖感を抱いていない貧乏人であって、お金持ちのお嬢様は差別されていることになるんですか。RT @chounamoul:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 08:58
客観的には、女性も夜道を安心して歩けるし、実際歩いている。RT @chounamoul: 社会から圧倒的に保護されてんのは、夜道を安心して歩ける方の性別だよ。勘違いすんな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 08:55
私たちは、性犯罪に限らず、犯罪一般について、これを抑止するために私的制裁を加えることを良しとしない社会に生きているんだ。もちろん、正当防衛として違法性が阻却されることはあるけど、でも痴漢をやめさせるために犯人の心臓をナイフで突き刺して殺せば、違法な過剰防衛と評価されるんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 02:41
性犯罪の被疑者に対して私的制裁を下そうとしないことについてなされる男性批判が不当であるとすることって、女性嫌悪とは全く関係がないと思うんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 02:36
瀬川深さん自身は、性犯罪を抑止するために、これまで何をしてきたというのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 02:14
ヘイトスピーチをヘイトクライムを招来しかねないから規制するというのではなく、ヘイトスピーチ自体が対象たる集団に属する個人の人格権を侵害するものと捉えてしまえば、明白かつ現在の危険はあると言うことになるんだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 01:42
違いますよ。RT @feminism_gender: 性犯罪は男性に潜在する女性差別が誘発し、具現化したもの
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:40
自分と同じ属性を有する人々による犯罪を抑止できていない以上差別されて当然という論理って、心底弱者に冷淡ですね。抑圧されている属性集団って、しばしば犯罪者率が高いですからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:38
わが堀切にはあるのに。RT @Redips00: 近くに古本屋さん、ないんだよなぁ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:32
用法に着目する限り、反日とミソジニーは多分同義語。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:31
強姦罪の大半は屋内で行われるので、民間人が性犯罪を抑止しようと思ったら、まず若い女性の部屋の中を絶えずチェックしていないと無理なんですよ。でも、それってむしろ問題なんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:31
きっと「日本人女性は世界で一番モテて、日本人男性は世界で一番モテない」と言って、日本人男性には生きる価値が乏しいかのように言っておけば、日本人女性にもてるのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:27
0 件のコメント:
コメントを投稿