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「自分の好きな女性なり彼女なり妻なり娘なりといった、大切な人が○○に××されたら腹立つどころじゃないだろ。」という言い方で○○の一律排除に反対する人々を糾弾できますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:04
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月19日01時15分01秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:小倉秀夫
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位置情報:Katsushika Tokyo Japan
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11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
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注目ツイートを含むタイムライン(199件)
アパルトヘイト時代の南アフリカ共和国においては、黒人の方が圧倒的に人口が多かったはずですけど、あれはマイノリティがマジョリティに対して行ったものだから差別ではないといわれるともにょりますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:14
一般的な差別の定義には「マジョリティ」とか「マイノリティ」とかという概念は入っていないと思いますが。RT @han_org: 差別概念の定義しだいですが、一般的な定義に従えば、マジョリティに対する差別というのは概念的に成立しません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:11
「自分の好きな女性なり彼女なり妻なり娘なりといった、大切な人が○○に××されたら腹立つどころじゃないだろ。」という言い方で○○の一律排除に反対する人々を糾弾できますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:04
それ、レイシストに活用されやすい論理ですね。RT @bushiparade: 自分の好きな女性なり彼女なり妻なり娘なりといった、大切な人が痴漢されたら腹立つどころじゃないだろ。そういう想像ができるなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:02
そんな時代遅れの認識を持ち出されても。RT @lilbowwow22: 「男性差別」を叫ぶ人は大抵女性車両撤廃、レディースデイの廃止の理由しか見かけないけど、家事育児を女性ばかりがしている事についてはダンマリ決め込むのは何故だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 00:59
男がフェミニズムをやって、なんで生きていられるのですか?RT @purpleblack824: 日本が女性に対してどれだけ酷い扱いを現在進行形でしてきているか、少しでも理解があればフェミニストになるのは当然の事。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 00:57
(承前)健常な成人男性の乗車することを禁止すること自体が違法ではないとは言っていませんね。@sugarless_boy01: @kanonjilawfirm
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 23:10
(承前)女性および小学生以下または身体の不自由な人(その介助者を含む)が乗車するための専用車両であると掲示したことをもって、女性専用車両の表示に関するYの裁量権を逸脱した違法なものと評価することは相当でな」い としているだけなので… https://t.co/9SPANuBM5D
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 23:08
この裁判例自身は、「健常な成人男性も乗車することができる旨をあえて掲示せず、これを「女性専用車」であり、(続く)@sugarless_boy01: @kanonjilawfirm 違法で無い以上、鉄道会社の指示に従わないのは業務妨… https://t.co/Cx0ygRaj4A
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 23:06
プロユースのデータベースですので、判例雑誌に掲載されたり裁判所のサイトに掲載されたりという裁判例はほぼ収録されているはずですが、その二つはなかった以上のことは分かりません。RT @sugarless_boy01:… https://t.co/c1lafQk0XI
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 20:22
私が使っている判例データベースにはどちらも収録されていないようです。RT @sugarless_boy01: @Hideo_Ogura 根拠は 東京地方裁判所平成22年(ワ)41244号 東京地方裁判所平成23年(ワ)33279号
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:36
(承前)とおっしゃってくださいましたので、我が党の青年局の女性の皆さんが中心になって、たった一か月で七万人以上の署名が集まりまして、今どんどんどんどん集まっている状況でございます。」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:27
H17・3・8参議院国土交通委員会山本香苗議員「平成十六年度の補正予算の締めくくり総括で女性専用車両という話をしましたら、周りから反対という声もたくさん上がってきたわけなんですけれども、そのとき大臣は、「利用者間の理解と協力が必要というふうなこともございます。」(続く)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:27
「先日、警視庁が在京鉄道事業者に女性専用車両を導入するようにと異例の要請をしたと伺っております。女性の強い味方であります北側国土交通大臣に是非とも東京方面での女性専用車両の導入のために頑張っていただきたいと思いますが、いかがでしょうか。」H17年2月1日参予算委での山本香苗議員
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:20
異性に性器を見られても何の問題もないはずだと言いたいのですか?RT @who478: @Hideo_Ogura @ruri_shinju ではなぜ「性器を露出する」ことが男女分離の理由になるかですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:14
「世界価値観調査」と「ISSP」の幸福度調査によれば、日本は男女の幸福度格差(女>男)が世界で最も激しく「世界で最も男性が虐げられている国」という客観的なデータがあります。
ご自身の思い込みで「(日本人女性は)圧倒的に虐げられて… https://t.co/ZDWaHJg5IY
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-02-18 12:20
デマ乙。https://t.co/5HKq60fuSc RT @yuuraku: 野党(特に枝野や立憲民主党)がどうして「賃上げ」や「労働環境の改善」のような戦う労働者政党に舵切れないのか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:00
これ、判決年月日が書いていないのと、私が使用している判例データベースにかかってこないのとで、なんとも言いようがないです。RT @revin666: @Hideo_Ogura @sugarless_boy01 鉄道営業法34条2号違反。 判例がひとつあったのを確認しましたが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 18:34
「女性専用車」の一部の女性乗客は、男性を見かけると声掛けし、逆に、説教をされると相手を罵倒したり、非常ボタンを押したり、警察を呼んだりして故意に大騒動を起こすという迷惑行為を繰り返している。彼女らの迷惑行為は録画し、動画としてアップし、積極的にシェアして警戒すべきだと思う。
— ドクター差別(sabetsukinshi)2018-02-18 03:06
私が現場にいた人から聞いた話はこれ。
↓
①男性が乗車しようとしたら女性が腕で乗車を妨害した。
②女性は謝罪したが『男性が乗ってくることが悪い』という主張をする。
③周りの女が介入し騒ぎが大きくなった。 https://t.co/dX0l271JmY
— 生きるために(qNrubYkCPzi128v)2018-02-18 12:55
女性専用車両に乗り込んだだけでは犯罪ではないのに何で現行犯逮捕できるのですか?RT @sugarless_boy01: 鉄道警察、もしくは鉄道職員に女性専用車に乗り込む男性を強制的に排除してもらえば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 18:05
男だから腕力が強い、女だから弱いと決めつけるのは、そもそものフェミニズムの考え方にも反しますね。RT @tekito_yaro: 女性の被害者、もしくは目撃者が、自分の体力の2倍ある男の犯人を、身の危険を冒して必ず現行犯逮捕せえってか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:58
男性用の小用トイレの部分を除けば、日本では通常個室化しているので、男女で区別する合理性はありません。RT @tekito_yaro:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:57
あれは、男性専用トイレを作る必要上女性専用トイレも作っているだけです。男性用トイレの場合、小用トイレについては性器を露出しますので。RT @ruri_shinju: 女性トイレや男性トイレと一緒ですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:56
他の車両を利用できると言うことは、その車両の利用を排除することを正当化するものではありませんね。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura 一律に排除してませんよ(≧∇≦) 同じ電車の他の車両に乗れるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:53
男であるというだけの理由でその車両を利用できないからこその女性専用車両ですね。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura 一律に排除してませんよ(≧∇≦) 同じ電車の他の車両に乗れるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:53
生まれながら有する属性故に危険視されることを不当な差別だと考えない人たちって、かなり重度の差別主義者ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:51
ある生来属性を有する人を一律に排除することが安全対策であると考えること自体が不当な差別です。RT @ruri_shinju: わ~((( ;゚Д゚))) 女性専用車両が男性排除だって。 頭がおかしいと、安全なスペースを作るのが排除に思えるのか(≧∇≦)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:49
私人による現行犯逮捕は一定の危険を伴うものではあるんだけど、男どもはそのリスクを負え、女性には負わせるなということですね。RT @tekito_yaro: @sugarless_boy01 @Dethtooldo 対処の意味が不明。弁護士ならはっきり物を言え。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:48
痴漢を現行犯逮捕する役割を男性のみが負えというのは、男性は女性の下僕であるべきという発想に基づくものですね。RT @tekito_yaro: @sugarless_boy01 @Dethtooldo 対処の意味が不明。弁護士ならはっきり物を言え。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:47
痴漢への対処は、男性のみが行わないといけないんですか?RT @tekito_yaro: @sugarless_boy01 @Dethtooldo これで小倉が女性の性犯罪被害に無知であるとともに、女性性犯罪被害者にレカンドレイプする愚か者であることがわかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:29
女性は、団結して痴漢をおさえたりはしないのですか?RT @sugarless_boy01: @Dethtooldo 地下鉄御堂筋線は痴漢を注意した女性が強姦されたんですよ。一般的な男女の体力差とかまるっと無視できるのは強者側だからですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 16:57
むしろ、差別の対象が男性ということになると、途端に寛容になる人たちに驚かされます。RT @QuamzinANTIFA: 小倉弁護士はフェミ関連になるとおかしくなるよな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:50
自己の生来的属性について不安を感じている他者がいると言うことは基本的人権の制約を受けるべき理由とはなり得ない、って基本だと思うのだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:47
特定の生来的属性を有している人々に不安を感じている人のために当該属性を有している人を排除するスペースを設けろと言いたいのですね。RT @hinokiharappa: で、不安を感じている女性が女性専用車両を利用することについて、あなたはどう思うのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:45
さらに言うと、痴漢がなされた現場付近に被害者以外は男性しかいなかったという場合を除けば、その場にいた女性もまた傍観者だったんじゃないんですか?RT @Dethtooldo: いまだ世の中の男性のほとんどは加害者か傍観者で占められている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:39
ほとんどの男性は痴漢の現場に居合わせたこともないのですよ。RT @Dethtooldo: 明治時代から痴漢はあったわけでしょ。でもこれだけ時が流れても全然無くならないし、いまだ世の中の男性のほとんどは加害者か傍観者で占められている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:37
女性専用車両という既得権益を守りたいがために、差別の告発を無効化するための手法を次から次へと繰り出してくる人たちって何なんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:35
現在の国家公務員法はレイシズムに立脚していると?RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 日本人全体が賠償するのは当然なんですね。 やっぱりレイシストと同じ発想だわ(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:27
強者の側に「お前らは弱者ではない」「お前らは差別される側ではない」と認定されると、自分たちに対する差別に異を唱えることすら許されない世界なのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:24
特定の犯罪を抑止する手段として特定の属性を有する人々の公共スペースからの排除が肯定される社会って怖いね。貧困層の子どもが公共スペースから排除される社会まであと一歩ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:21
早稲田の場合、5年次以降は残りの単位数に基づいて授業料が決まっていたような。RT @izumillion: しかも日本の大学の授業料は1単位いくらではなく年いくら。足りないのが1単位であっても100万円以上払う事に⊂((・x・))⊃
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:04
公務員の不祥事は政府が賠償するって普通の話ですね。 RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 10億円は税金で支払われました。税金払ってるのはだあれ?え?もしかして先生税金払ってないの?(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:57
「政府が」といっているのに? RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 なるほどなるほど、レイシストの発想ですねぇ。
https://t.co/L8VzqMsv5j
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:45
特定の生来属性を有する不安感を根拠としてその属性を有する人々を一律に排除することが許されるということですか。レイシストにんまりですね。その RT @hinokiharappa:
通勤・通学時に電車内で痴漢に遭うのではないかとの不安を感じている
947人(42.6%)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:43
シェルターという言い方をすれば、特定の将来的属性を有する人々を公共スペースから排除できる。黒人差別やムスリム差別をしたい欧米の白人至上主義者が羨ましがることだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:39
「白人が乗車していない時は黒人も座ってよい」中間席に座っていたのですよ。RT @hinokiharappa: @tekito_yaro 半知半解の典型。ローザ・パークスは白人専用席に座っていたわけではありません。黒人専用席の最前列に座っていたが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:27
なんで、この国には、差別されるべきではない人々の中に「男性」を含めることを許せない人たちが、日頃差別を糾弾している人たちに多いんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:10
男性とて差別されるべきではないということのどこがミソジニーなのだろう。 RT @sakuracocoa: 小倉弁護士と赤木さんの溢れ出るミソジニーはどこから来るんだろう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:02
差別するなという主張に対し、そんなことに目くじらを立てるなと言い立てるような人でも弁護士として活動できる程度に社会の保守化が進んだのだなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 13:48
まあ、女性専用車両って、公明党出身の国交大臣と創価学会婦人部の共闘の賜物ですし。 RT @Dynamite_Tommy: おぐデミ連合への宣戦布告がなされました★
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 13:46
在日朝鮮人を貶めることに反対すると反日扱いされるのと同様に、男性を貶めることに反対すると女性を差別するものとして扱われる。ほんとレイシストとフェミニストはよく似ていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:59
とうとう反論の余地がなくなって、人格攻撃路線に完全に移行したようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:57
犯人検挙。RT @monkey3rd: @Hideo_Ogura 通勤ラッシュ等、交通機関の混雑が解消されない現状において、痴漢犯罪防止策として、どのような施策が有効だと思われますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:54
国交省の圧力で導入しただけです。RT @a_ssann: @Hideo_Ogura そういうふうに鉄道各社に認知させたのは多数の加害者の痴漢男性のせいなのになぜ被害にあった女性のせいになってるんですか?痴漢男性に文句言ったらどうですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:54
女性専用車両って「男は皆性犯罪者またはその予備軍」であることを公共交通機関に認めさせたモニュメントみたいなものでしょう?日本では男性はフルスペックの人権など保障するに値しないことを高らかに歌い上げるための存在ですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:43
女性専用車両以外の車両に乗っている女性には我慢させるんですか?RT @sakuracocoa: あと、痴漢捕まえるとなったらそれももちろん遅延の原因になるからそれはそれで鉄道会社にしてみたらコストになるし、専用車両作った方が良いってなるのでは。女性だっ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:40
沖縄で基地移転賛成派が反対派を犯罪者扱いするのと同じ論理ですよね。RT @rionaoki: 「声を荒げて詰め寄った」ぐらいで犯罪(脅迫罪)だっての、反差別活動のみならず、社会運動全体にとってマイナスだと思うんだけど、自分に正義があると思うと鈍感になりがちですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:35
男性には痴漢をする権限が与えられているわけではないので、痴漢犯罪が実際にあることは男性特権の有無とは何の関係もありません。RT @monkey3rd: @Hideo_Ogura 「痴漢犯罪」は実際にあると思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:32
レイシストは在日朝鮮人たちを犯罪者ないしその予備軍と捉えているのに対し、フェミニストは男性を犯罪者ないしその予備軍と捉えている。両者に本質的な差異はありませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:30
料金を払えば世帯収入にかかわらず乗れるので、そうはならないでしょうね。RT @Ronnie_Yama: 指定席車・グリーン車は「特別料金を支払えない貧困層を排除する」車両という理解でいいのでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:29
在日による犯罪の被害に遭いたくなかったら電車を利用するな、日本人専用車両を利用するなというのはレイシストになりますか?RT @mayday0123: @Hideo_Ogura 痴漢されたくないなら電車を利用するな、女性専用車両を利用するな、というのはレイシストになりませんか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:27
関東圏では女性専用車両って朝だけなのだが、女性専用車両以外には乗れない人たちはどうやって帰宅しているのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:26
フェミニストさんたちの言う「男性特権」とレイシストさんたちの言う「在日特権」、実際にはないのに、自分たちによる差別を正当化したいがために叫ばれるという点で共通していますね。RT @monkey3rd: そこのところ取り違えると「在日特権」と相同の言い草になりゃしませんかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:22
捜査機関も、男性だけを対象にはしていないと思いますよ。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura それだと、例えば下着泥棒が連発しているときに、男性だけを対象に捜査するのもアウトですよね。 女性が女性下着を盗むことはありえないという確証はないので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:21
「白人専用車両」も「黒人による犯罪に遭うリスクから逃れようという白人が一般車両から排除されているんです」といえば許されるのか。RT @inumash: "性犯罪にあうリスクから逃れようとする女性が一般車両から排除されている”んです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:19
他方、収入の低い男性が結婚したいと思うこと自体が女性の人権を蹂躙するものとして糾弾されているわけで。貧しさ故に婚姻市場から排除されている人々をフリーライダーとして扱えるのかと。RT @masanork: こうやって社会保障にただ乗りする人が増えると、また以前に逆戻りするしかない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:16
反復継続して犯罪が行われているときにすべきことは、その犯人を訴追して罰することであって、その被疑者と共通する生来的属性を有する人々を一律に排除することではないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:14
本当に、この人たちの男性蔑視感情って根が深いんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:12
在日朝鮮人に国外に出て行ってもらいたいといわれているのになお日本に居続ける在日朝鮮人の方々を、@mayday0123さんはレイシストというのですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:11
「お前が俺達の近くにいること自体不快だと言われている人たちがそこに居続けることは、自分の存在を不快だと思っている人に我慢を強いる、差別的な行為だ」という見解ですね。RT @mayday0123: 自分たちの便益を優先して女性に我慢させ続けよう、というのもレイシストになり得ますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:10
その痴漢を捕まえれば良いんじゃないですか。RT @shumai014: @Hideo_Ogura 日常的に痴漢をされている女性は、現在女性専用車に乗るというのが一番の対策なんですが、女性専用車を廃止した後はどうするのがいいんでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:07
生来的な属性に基づく差別ってそういう差別が公然となされていること自体がその生来的属性を有している人々の人格的価値を貶めるものなので、その差別による不利益が容易に回避できるものだから目くじらを立てるなというのは、差別の問題を理解していないといわざるを得ないね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:05
在日朝鮮人たちに差別されたくなかったら金正恩に文句を言えと言ってくるレイシストと、女性専用車両をやめさせたかったら痴漢をなくせと言ってくるフェミニストと、基本的な発想は一緒ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:03
私たちは、同じ生来的属性を有する他人による犯罪を防ぐ力なんてないよ。だからってなんで公共スペースから排除されなければならないんだい?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:00
生来的属性集団の中に悪い奴がいる以上、全員が連帯責任を負えと。まさにレイシストの発想。RT @mayday0123: 痴漢は正義なので女性は忍従し続けろという人が女性専用車両に反対するんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:59
男性の中に痴漢がいる以上、男性は皆痴漢として取り扱われるべきなんですか?RT @mayday0123: 痴漢は正義なので女性は忍従し続けろという人が女性専用車両に反対するんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:58
違うよ。RT @mayday0123: 痴漢は正義なので女性は忍従し続けろという人が女性専用車両に反対するんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:57
「あいつらはあの生来的属性を有する以上、私たちに危害を加えてくるに違いないので、私たちの周辺から排除してくれ」というのを「あいつら」の基本的人権を制約する理由として用いるべきではないと私は考えるのだけど、この考え方を屁理屈として排除してしまう人たちはどうやって差別と闘うのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:56
この原理原則自体を承認できない人たちって、今後どのような原理原則に基づいて反差別の声を上げるんだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:52
「私たちは、私たちと同じ生来的属性を有する人々の中に特定の犯罪を犯す人がいたとしても、その人と同じ生来的属性を有することを理由に特定の公共スペースの利用を阻まれるべきではない」という原理原則を訴えていくだけだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:51
生来的属性を理由に特定の公共スペースの利用を拒絶されることを差別と解するのが、ヒステリーだとか、被害者意識だとか、そのスペースを独占的に使用することになる属性の持ち主に対する差別だとかという論理を、一般論として承認する覚悟のある人だけが女性専用車両を擁護したら良いのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:49
男性は女性と対等の人権など保障されるべきではないからですね。RT @tar3oakwood: 女性専用車両と白人専用車両を同一視したらあかんがな 立場も違えば意味も違う
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:46
昔は、フェミニストさんたちの方が、女人禁制とされているところに乗り込んでいったものなのですが、男女の力関係が完全に入れ替わったと言うことなんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:41
特定の生来的属性故に使用できない車両があると言うことの問題点を理解できないのですね。RT @katepanda2: 鉄道会社は、女性専用車両設置目的を妨害してくるような人達には毅然と対応してほしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:38
自分たちにより差別が非難されると自分たちが差別されたと認識する点においても、レイシストとフェミニストは似ていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:35
「こういう属性を持っている人間と同じ空間にいるのは怖いという人のためにその属性をもっている人を一律に特定の公共スペースから排除する」ことを求めるって点で言えば、そこでいう属性が「在日朝鮮人」であればレイシストだし、「男性」であればフェミニストになるっていうだけの話ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:34
他の生来的属性について行われれば不当な差別とされることが「男性」という生来的属性について行われれば正当だと思われる程度には、日本では男性が差別されていると言うことですね。RT @mnzaemn: @tekito_yaro @ruri_shinju
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:31
特定の生来的属性を有することのみを理由に犯罪予備軍とされ、一定の公共スペースから排除される人がいる状態を、その生来的属性が「男性」であろうが「在日朝鮮人」であろうが、「差別」と捉えてしまうんですよ。RT @mnzaemn: @tekito_yaro @ruri_shinju
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:29
日本人男性はフルスペックの基本的人権など保障されるべきではないという人たちはさっさと反差別の看板を下ろしてほしいものだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:26
そうやって、「男性に対する差別には誰も文句を言えない女尊男卑社会を作り上げていきたい」と言うことですね。RT @tekito_yaro: あんなみたいに、屁理屈で差別を肯定しようとする人間相手にはな。あんたが今一番言われなければならないこと。「黙れ!」だ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:24
ネトウヨさんにもよく言われます。弁護士って、差別者と一緒に被差別者を罵る仕事と思われているようで悲しいです。RT @tekito_yaro: @ruri_shinju @Hideo_Ogura ふむ・・・よく弁護士やってますね・・・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:04
そんなことを理屈なしに言うしかないのですね。RT @tekito_yaro: @Hideo_Ogura もうやめな。あんたのは理屈でもなんでもない。ミソジニストを図に乗らせるだけ。ローザパークスの名前に泥を塗るな。なんて傲慢な野郎だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:02
1日あたりの鉄道旅行者数が延べ約6739万2773、迷惑防止条例(痴漢)の1日あたりの検挙者数が約10人なので、もっと低いかと。RT @eguchi2017: 1万分の1のことを2400回するとそれに出くわす可能性はどれくらいですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:00
他にも座席があるのになぜ白人専用座席に!みたいな話ですか。RT @mayday0123: @Hideo_Ogura 他にも車両はあるのに、なんであの人たち、女性専用車両に乗ってくるの?リプライありがとうございます。お手柔らかにお願いします。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:46
白人専用座席に遭えて座り込んだローザ・パークスは単なる白人嫌悪を拗らせただけだったと言うことですか?RT @tekito_yaro: 女性専用車両にわざと乗り込んで嫌がらせをする男たちはミソジニーをこじらせてるだけ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:45
その論理で行くと、日本人専用車両がない現状、在日朝鮮人からの犯罪被害に遭うのではないかと畏れている愛国者様が隔離されていることになるわけですか。RT @tekito_yaro: 隔離されているのは男性から性犯罪被害を受けた女性、もしくはその恐れを感じている女性だね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:44
迷惑防止条例違反って検挙率ベースで日本全国で1日10件程度なので、女性専用車両以外の車両に「乗ったら痴漢に遭う」というほどの頻度では発生していないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:41
女性専用車両以外の車両が「乗ったら痴漢に遭う」という状況だったら、なんであの人たち、女性専用車両でない車両に乗っているの?RT @mayday0123: 乗ったら痴漢にあう車両においてはどちらがローザパークスたり得るのかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:38
先制攻撃も自衛権発動の一環であり、先制攻撃のための軍備も個別自衛権の範囲でなし得ると言ってしまうと、北朝鮮を責める言葉がなくなってしまう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:35
それは許されない差別だという話をすると、その差別をこれからも続けていきたい側から難癖を付けられたり、人格攻撃を浴びたりする。いつもの話です。フェミニズムもすっかり差別する側の論理や行動様式を身につけたのだなあと言う話でしかありませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:29
男性が取締役をしていると女性従業員が安心できないので男性を取締役に選任することを禁止する法律を作ったとしても、男性差別にはならないんでしょうね。漠然として不安感を理由に男性の権利を制約できるとするフェミニストさんの論理だと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:27
「男性であるお前がこのオフィスにいると女性社員が安心して仕事ができないのでお前を解雇する」というのも正しい労務管理と言うことになるのでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:25
デマ乙。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは女性トイレに入り続けるらしい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:22
車両を出たら、区別がないので。RT @nobanner: @Hideo_Ogura すべての車両を女性専用に、という声はまったく聞かれないので杞憂かと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:22
犯罪者率が高いから隔離されて当然という論理を認めると、米国においては、黒人を隔離することを正当化することに繋がりかねないしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:19
男性と言う属性を有するだけで犯罪者予備軍として貶め一定の車両の使用を禁止するとか、ローザ・パークスも怒り出す話だと思いますけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:18
最終的には、日本を女性専用国家にするところまで行き着くんでしょうね。RT @nobanner: @Hideo_Ogura 電車は電車、夜道は夜道でそれぞれ不安を抱えているのが実情かと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:15
在日朝鮮人が凶悪犯罪を犯したというニュースを取り上げて在日朝鮮人を国外追放せよと叫ぶレイシストと同じ論理ですね。RT @ruri_shinju: なんだい? 性暴力大好きな性犯罪者予備軍が、何か御用ですか? 私は『痴漢の味方です』て、顔に入墨したら?(*´∀`)♪
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:13
違いますよ。その属性を有するものの一部が犯罪を犯したからといってその属性を有する人全体をその犯罪予備軍として隔離することに反対しているだけで。RT @ruri_shinju: 貴方はもしかして性暴力大好きな性犯罪者予備軍ですかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:10
そんなにまで性暴力に怯えている人たちは、電車を降りたあとどうしているんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:05
女性専用車両って、差別に基づくものですね。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura 差別に基づく違法な規則と、女性専用車両を同一視するアホな主張が、賢いと思っているアホな人がこちら。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:03
全然違いますよ。RT @usi4444: @Hideo_Ogura 女性専用車両は性暴力に怯える女性の移動手段の確保のための苦肉の策であり、これは連邦軍派遣と同じようなものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:02
白人が座るべきとされた座席に座り続けようとしたローザ・パークスと、女性のみが利用すべきとされた車両に居続けようとした男性たちとをパラレルに捉えることの何が不思議なんですか?RT @tokkuns1917: 本気ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:02
弱者に過度の自己犠牲を強いる論理として活用される分には良いんですかね。RT @KilkilGoregore: 要は、愛国心が自国民優越主義や、他国民差別思想、排外主義に結びつかなければ、良いのだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:00
女性専用車両に反対する人たちが実際に女性専用車両に乗り込むことによって差別の告発をすることによって電車の遅延が生じたとして、そのこと故に女性専用車両への反対論を貶める人たちは、やはりローザ・パークスの行動についても白眼視するんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:57
ローザ・パークスの件だって、白人用の座席に座り続けたことによって、そのバスの発車が遅れたのだろうし、同乗していた他の乗客には迷惑をかけたんじゃないですかね。でも、そのことって、ローザ・パークスの意思表示を貶める理由にはならないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:55
差別を受けたという告発を効果的にやろうと思ったら、多少は他人に迷惑がかかりますよ。だから、他人に迷惑がかかるような差別の告発はするなというのは、「差別の告発がしたかったら、みんなが無視できるところでやっていろ、無視するから」という意味にしかならないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:52
男性には差別を受けてもこれを告発する権利すらないという男性差別論者の見解ですね。RT @traductricemtl: 女性たちにとって最後の逃げ場である女性専用車両に嫌がらせをする男たちをローザ・パークスに例えるなんて、人間性腐ってるにも程があるだろ。弁護士やめ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:50
デマ乙。RT @usi4444: @Hideo_Ogura 黒人大学入学への人種差別主義者による妨害に対して米大統領が連邦軍を派遣したのを、黒人特権だと非難する小倉秀夫弁護士。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:49
その程度のヤジで怯む人は国会議員なんかやっていないのでは?RT @RemmyRenu: その女性国会議員が委員会で質問している最中に「パンツ見えてるぞ!」(実際は膝丈のスカートはいてて勿論見えてなどいない)とか、「あー、おばさん怖いわ」などと野次をとばす男性議員…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:32
こういう反応をする人が賢かった例に遭遇した記憶がない。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura なんだ?このアホは(・・;)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:31
「差別をするな」という主張を「ヒステリー」と表現する程度には、フェミニズムは差別をする側になったと言うことですね。RT @xrayspex7: 「女性専用車両」にヒステリーを起こすミソジニー男性の心理、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:25
さらに、有罪判決が確定していない個々の人間の実名を出してレイプ犯だと決めつけられても、なんとも言いようがありませんが、いずれの嫌疑も、電車内でレイプをしたものではないので、女性専用車両云々は関係ありません。RT @hinokiharappa: だいたいレイプ犯
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:20
まず被害届出率4%というのが根拠の乏しい数値です。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 実際の性犯罪の被害届出率4%、被害届出率100%になれば認知件数25倍。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:18
ちなみに何気に衝撃的だったのは「日本の世帯所得の中央値は約37800ドルであるが、これは全米で最も貧しい州であるミシシッピよりも低い」という事実の指摘。やばいなニッポン。 https://t.co/RHuYa23vvn
— Hideyuki Hirakawa(hirakawah)2018-02-17 17:58
傲慢な思想だ。RT @why04941003: もはや「フェミニズムに共感しない=ミソジニー脳」だと言える。フェミニズムは一部の人の持つ思想などではない。これからの人類に必須の教養。常識。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 21:42
初SHAKE SHACK https://t.co/Gy8rziFiGD
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 17:47
それだけで無罪となったものってありましたっけ RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura レイプ神話の1つに「被害者は貞操を守るために性行為を拒む」があり、この神話に囚われた男の裁判官が「女性が助けを求めていな… https://t.co/CVILKLVJnE
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 17:39
織田信長の性格が織田信成のようだったらどうなっていただろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 17:38
根拠のないお話ですね。 RT @hinokiharappa:男の特権の反映──
大阪高等検察庁・田中壽美子検察官によると、「懲役10年程度の重罰を科し得る性犯罪の未検挙者は、強盗犯の未検挙者の約50倍の約7万人、性犯罪には常習犯が… https://t.co/QjKHCKMP3i
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 17:30
弁護士も裁判官も検察官も警察官も立法権限ないんですよ。RT @hinokiharappa: 男女比を見ないと無意味でしょ?弁護士・裁判官・検察官は約20%ぐらい女性ですか?警官は一桁。よって司法関係者の圧倒的多数が男。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 17:29
「女性からその身体に接触したとの指摘を受けた者は死刑または無期懲役に処する」という条文にすれば満足ですか。RT @hinokiharappa: 男が刑法を作れば、性暴力には当然甘くなる。この程度は分かりますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 16:44
法令を定めているのは、女性を含む全国民の代表たる国会議員たちですよ。 RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 男が刑法を作れば、性暴力には当然甘くなる。この程度は分かりますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 16:43
どのような特権に守られたんですか。 RT @hinokiharappa: 小田急事件では痴漢犯人が無罪になりましたが、男の特権に守られて無罪になったわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 16:41
特定の属性故に人権を侵害されている側が人権侵害をやめるように求めることを、当該属性を有しない人間に対する憎悪と捉えるのって、アウトだと思うんだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:30
痴漢被害に遭う確率って、検挙件数ベースで行くと、訳700万回電車に乗って1回遭うかどうかですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:25
「ほとんどが泣き寝入りしているだけで実はレイプが横行しているので、男性を大学に通わせるべきではない」という風にできれば、大学の教員を全部女性に置き換えることができるので女性のポスドク問題が解消できるし、大学進学率は女性が男性を圧倒することになりそう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:20
「ほとんどが泣き寝入りであって、実はオフィスではレイプが横行している」と言うことにしておけば、女性が進出している職場に男性が参加すること自体禁止できるんじゃなかろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:16
適当なことを言っていればどんどん男性から基本的人権を奪っていけるのだから、そりゃ適当なことを言いますよね。RT @nobanner: 泣き寝入りがほとんどということを加味すればすごい件数になるのでは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:15
泣き寝入りがほとんどであるとする根拠は薄弱ですけどね。RT @nobanner: @Hideo_Ogura 不勉強だったもので検挙だけで一日10件と知って驚きました。 泣き寝入りがほとんどということを加味すればすごい件数になるので… https://t.co/HFe8RCsXCL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:13
「それまで男性しか電車に乗ることが許されていなかった中、女性専用車両だけは女性が乗ることが許されるようになった」というのでなければ、その例えはおかしいですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:12
共通要素のないたとえRT @xrayspex7: 「女性専用車両」にヒステリーを起こすミソジニー男性の心理、ずっとアイスクリームを独占してる男性がたまに女性がアイスクリームを食べると「フェミナチにアイスクリームを盗まれた!」とヒステリーを起こす、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:10
シットインなどの直接的な抗議手法を全否定してしまうんだろうか。RT @edonowest: 東京メトロに言いたい事があるなら本社に言え。あんたらの独善的な主張に現場職員や利用者を巻き込むな https://t.co/Cx1p0RkenU
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:02
平成27年の痴漢(迷惑防止条例違反)の検挙件数は3,439件。同年の鉄道旅客数量が延べ約243億人。なので頻発はしていない。RT @nobanner: 日本人が外国人に痴漢する件が頻発すればそうなるでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 15:01
仮に、埼京線内における痴漢のほとんどが埼玉県民であった場合には、埼玉県民乗車禁止車両を設けるとか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:50
痴漢のほとんどが日本人である場合、外国人専用車両を作れという声に応ずるのかいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:49
全然正論ではないけど。RT @takeuchi_gr: 女性専用車両が許せないならその怒りを痴漢に向けろみたいなツイートがいくつも流れてくるけどそんな正論言ったって無駄だよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:47
男性にもフルスペックの基本的人権があると思っている男性がいるのが悪いと。RT @outdated22: 女性専用車両に乗り込んだ男達に言いたい言葉はこれです。 「お前達のような男が世の中にいるから、女性専用車両があるんだ」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:45
あらゆるレイシズムを正当化しような論理。RT @akafuji_miyaka: 女性専用車両が出来たことでなにかまずいことでもあるのか。 お前も1回強姦されてみろ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:44
ネトウヨ。カーリング女子の日本vs韓国に対してNHKアナウンサーの言葉を捏造。「ホントに残念です」などという言葉は一切発せられていません。 https://t.co/F2toNR7wnH
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-02-16 21:40
次は、「男性の中にはオフィスでセクハラをする奴がいるので、ホワイトカラー労働を女性専用にする」と言うことになるかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:40
「やばい」を褒め言葉として使わない時点で、若者たちの感覚から逸脱している。RT @bunshun_online: “工作員妄想”と批判された三浦瑠麗氏「大阪やばい」発言の情報源 #三浦瑠麗 #ワイドナショー https://t.co/2qICc10lld
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:36
女性専用車両があっても全ての女性が女性専用車両に乗るわけではないので。RT @kamemura2: @himaben1st 「「痴漢に狙われるのはごく一部の女性であり、その女性が女性専用車両に逃げ込めば、痴漢は発生しない」と言うことでない」とどうして言えるの?フィーリング?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:33
「羽生」を「はぶ」と呼ぶか「はにゅう」と呼ぶかで趣味が分かるか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:32
浅田真央の後継車はネイサン・チェンであったと。RT @massa27: 羽生よかたよかたこっちも国民栄誉賞やろ、宇野よくぞ踏みとどまった、フェルナンデスほんとにええやつや、そしてネイサン・チェン異次元の凄さだったぞFSは、という男子フィギュアFSなのだった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:29
「痴漢に狙われるのはごく一部の女性であり、その女性が女性専用車両に逃げ込めば、痴漢は発生しない」と言うことでない以上、有効性はあまりないでしょうね。RT @himaben1st: それに、女性専用車両が有効でないというのなら、「有効でない」との論を展開すれば良い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:29
完全分離以外は無意味ですね。RT @himaben1st: 痴漢被害を最小化するために女性専用車両の拡充が有効であることは否定のしようがなく、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:26
これは、国交省が強く推したからです。RT @himaben1st: 鉄道会社が男性利用者の利便を減退させてでもこの方法を採ったということが全て。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:19
UnoなのにDos。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:15
反リベラルの劣化ほどではない。RT @nondakure56: 有田氏はわざととぼけてるのかな?最近リベラルの劣化が著しい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 14:07
卑弥呼や紫式部。RT @zionsion: 好きになる人がことごとく年上なので、多分、甘えん坊なのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 13:58
上と下を取り違えるとは。RT @zionsion: 26歳より上ですから(笑) https://t.co/43J6axnq5c
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 13:56
在日特権があると決めつけて在日差別を正当化しようとするネトウヨと、男性特権があると決めつけて男性差別を正当化しようとするフェミニストと、基本は一緒なんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 13:24
すりについても同様なので、失業者禁止車両も許されるとか。RT @genbu38: 現状、満員電車という証拠集めが困難な環境下で痴漢行為が行われることを回避し得ないのであれば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 13:17
その割には多くの女性が女性専用車両ではない車両に乗っていますね。RT @deadpop: 女性専用車両はやむを得ず設けられた避難所であって、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 13:16
いくつかの犯罪を男性が犯したことを理由に男性全体を排除することが許されるのであれば、いくつかの犯罪を在日朝鮮人が犯したことを理由に在日朝鮮人全体を排除することも許されてしまいかねませんね。RT @genbu38: 合理的な理由に基づく必要性がなく、許容性がないので、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 13:02
健康で健常な成人男性に合わせない交通システムってどのようなものを想定しているのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 12:54
健康で健常な成人男性は痴漢をするものだという謎感覚。RT @YuhkaUno: そもそも、日本の交通システムは、健康で健常な成人男性に合わせて作ってしまったので、色々な不具合が出ているというのが現状。それは痴漢と女性専用車両の問題もそうだし、車椅子ユーザーやベビーカーユーザーの利
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 12:53
私たちは、自分と同じ属性を有する人間による犯罪を未然に防止する義務はないんだけど、なぜ「男性」というだけで他の男性による痴漢という犯罪を未然に防ぐ義務を負わされないといけないんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 12:49
嘘を教えるのですね。RT @torontogay69: “男性差別”が実はフェアに社会が変わろうとする過程での特権階級の不満でしかないこと。こういうの学校で教えてほしい。いちいち説明するの本当に面倒くさい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 12:42
愛国的利用者の満足度を上げるために在日排除車両を設けた場合はどうですか。RT @genbu38: 前のアカウントでの小倉先生とのやり取りを経て、女性専用車両は、痴漢を誘発しかねない身体の密着を招く列車の混雑を解消できない鉄道会社による、代替サービスと捉えています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 12:08
優先座席は、高齢者等に座席を譲るか否かは任意です。RT @who478: @Hideo_Ogura さすがに「優先座席は健常者に対する差別である」とまでは言わないと思います。満員電車においては主に女性が痴漢被害にあいやすい以上保護されるべき弱者なのでは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 10:46
日本では、男性に特権などありません。だから、女性専用車両なんてものが成立します。RT @hinokiharappa: 女、男の場合、この社会では男の方が特権を持っていますが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 10:45
ローザ・パークスを見る白人たちの目ってこんなものだったのだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 10:19
どおりであのあたりでは手榴弾だのバズーカ砲だのが押収されるわけです。RT @boreford: やはり暴力が基本なんやな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 10:16
NYの地下鉄で、黒人による犯罪に怯える白人のために白人専用車両を設けることが許されますかね。RT @TrinityNYC: そんな心配しなくてもいい安全なニューヨーク()で専用車両もない安全な地下鉄()に乗れて、よかったな、と思いますわ、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 10:15
ローザ・パークス涙目。RT @pedphiliaman: 自分の信仰する考えを周知するために交通機関をストップさせるのはテロ行為では? #女性専用車両
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 10:12
恋の新々過失論 #法律用語に恋のをつけるとモテる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 09:52
1つの事件で犯人と同じ属性を有する人全体に対する差別が正当化されるって、レイシストたち大感激ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 09:20
在日朝鮮人差別を正当化しようとするネトウヨさんと、男性差別を正当化しようというフェミニストさん。とにかく差別する理由をあれこれもちだしてくると言う点でよく似ている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 09:04
特定の属性を有する人については座席に座ることが禁止されていたら不当な差別ですね。RT @who478: 考えてみれば同一賃金を払って座席に座れる人と立たされる人がいるのも不公平な話だな。これも完全指定席にするのが無理な以上容認されている不平等と言うべきか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 09:03
男同士が密着状態を強いられるのが文明的だとでも?RT @who478: @Hideo_Ogura 不特定多数の多数の男女が密着状態を強いられるのは性的な意味であまり文明的ではないと思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 09:01
国会議事録を読めば、公明党出身の国交大臣と創価学会婦人部との関係で女性専用車両が作られていったことが分かります。RT @chitocetoce: 何のためにどういった理由で女性車両やレディースデー、女性専用のプリクラコーナーとかが出来てるのかお調べになったら?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:45
女性専用車両に文句を付ける前に痴漢をなくせとか痴漢に文句を言えと言っている連中と、在日差別に文句を付ける前に北朝鮮の独裁政権に文句を付けろといっている連中と、何が違うの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:42
イスラム過激派によるテロ活動を減らそうと言う活動をしないムスリムは差別されて当然と考える人なんでしょうね。RT @kaniniku999: 痴漢が減れば女性専用車両はなくなるだろうが、「痴漢を減らそう」という活動は一切しない女性専用車両に反対の人達。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:41
女性専用車両がなければならないほど本当に痴漢が蔓延しているのであれば、女性専用車両が設けられている時間帯に女性専用車両でない車両に乗っている女性とかヤバいことになっているんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:36
公明党出身の国交大臣が、創価学会婦人部に達成感を与えたかったからですよ。RT @myfairlady_mimi: 女性専用車両にグチグチ言う男の心狭過ぎない? 女性専用車両が出来た経緯忘れてない?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:35
一般のムスリムには、イスラム過激主義者にテロをやめさせる力はないよ。だからといって、ムスリムであると言うだけの理由で公共スペースから隔離されることを甘受する必要はないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:29
女性専用車両という男性差別は、欧米社会におけるムスリム差別と構造が一緒だからなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:27
我々は、特定の犯罪の実行に着手するまでは、特定の犯罪を犯すべきものとして取り扱われない権利くらい有しているはずだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:19
特定の属性を有すると言うだけで特定の犯罪を犯すものとして特定のスペースから排除するということに何の合理性もありませんよ。RT @yunyundetective: 「女性の大部分は痴漢被害に遭ったことがある」状況で、混雑時対策として「女性専用車両」を導入することには十分な合理性が
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:18
ある属性を有する人間による悪行を未然に防ぐためにその属性を有する人々全員を特定の場所から隔離するレイシズムを肯定するのですか?RT @swa_swa_swatch: あえて乗り込むという彼らの選択が意味するのは、性暴力への緊急的な対策の否定だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:15
男と密着することと比べてと言うことであれば、特にどうと言うことはないです。RT @who478: @Hideo_Ogura ラッシュ時に男女が密着した状態が続くのは男性にとってもキツいと思いませんか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 08:07
有意な非対称性があったとして、それは男性一般を隔離することを正当化できるんでしょうか。RT @who478: @Hideo_Ogura 小倉さんは男女間の性衝動性意識に有為な非対称は無いとお考えでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 07:01
だから、リベラリズムの観点からすれば、女性専用車両には反対せざるを得ないのです。女性専用車両とこれを正当化するための論理に賛同している人たちは、リベラリズムを名乗らないで欲しいですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 06:49
あるいは、ある属性を有する集団の一部が特定の種類の犯罪を犯したことを理由にその属性を有する人は皆その犯罪を犯すのではないかという危惧感をもって、その属性を有する人全員を特定の公的スペースから排除することが許されるかという問題ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 06:42
特定の犯罪者と共通する属性をもっていることを理由として不利益を課されるべきではない。この原則を承認するかどうかですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 06:39
女性専用車両と称されている車両に乗り込むことは痴漢ではない。だから「問題なのは痴漢」という論理で言えば、「女性専用車両と称されている車両に乗り込んだ男性」は痴漢ではない以上問題ではないと言うことになるはず。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-17 06:38
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