基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-13 14:10から199件:最新2018-02-20 18:03という範囲(7日3時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
おっぱいが大きく人格の優れた有能な弁護士だっていっぱいいるんだよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:09
三輪記子(bi_miwa)のプロフィール情報(2018年02月20日20時36分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:三輪記子
[screen_name]ユーザ名:bi_miwa
位置情報: 日本
ユーザ説明:
弁護士の三輪記子(ミワフサコ)です!日々のぼやき,つぶやきを発信します。 仕事のことより,仕事の道中のことが多いかな。 よろしくお願いします!!
ユーザのフォロワー数:8808
ユーザのフォロー数:2891
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-19 18:21:54 +0000
ユーザの投稿ツイート数:16489
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
鑑定はどうでしょう? https://t.co/iZx4tuy01A
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 18:03
@lawkus @ponikitiai 宜しくお願いします!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 16:33
@lawkus @ponikitiai じゃ、ローカス先生がまわし役で、記事みたいにする感じで!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 16:18
想像!想像力! https://t.co/3ygd2qkUdX
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 16:12
@shouwayoroyoro これ、友達(男性弁護士)が言ってました…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 15:42
#弁護士に言われた衝撃的な言葉
女性は子どもを産むから採用しない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-20 15:37
子どもが,親に感謝を示すって,それは,悪くはないことだけども,将来的にそれが,子どもの呪縛になってしまわないかと,心配になっちゃうんだ。私は,感謝されるために親になったわけじゃなし,親孝行して欲しいからでもないし,そんなん気にしないで良いよ~と私なんかは思ってる。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-02-20 15:12
バスト96cmです!
(╹◡╹) https://t.co/bgXpCEP2d2
— はいどろ。(tyde666)2018-02-20 14:24
ツイッター弁護士の中にもたくさんいるじゃないですか! https://t.co/n3R1v1vGSl
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 14:19
今日だよ! https://t.co/hcWbwv8aU3
— 紺野ぶるま(burumakonno0930)2018-02-20 13:47
おっぱいが大きく人格の優れた有能な弁護士だっていっぱいいるんだよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:09
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-02-20 12:49
@konimari 私も20歳前後が結構苦しくて薬が手離せませんでした。怖くて。
お医者さんってそんなこと考えてるのね??って驚きました(苦しみながら)
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 12:44
喘息で苦しみ「気管支拡張剤の点滴をお願いします…」と病院に駆け込んだわたし。当時ハタチくらい。
駆け込んだ時間が診療時間終わりかけだったのがいけなかったのか、
医師「喘息の患者さんはワガママだから困る!」
#ドクターに言われた衝撃的な言葉
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 12:32
@ponikitiai 先生のご経歴ご経験の方がわたしなどよりはるかに素晴らしいです、、、
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:31
三輪先生と私の女性のセクシーさと社会的地位についての対談に需要あるよ!って方、いらっしゃいますか?
私は三輪先生と違って無名なのが申し訳ない(^_^;) https://t.co/z7bA7V3cag
— aiko(ponikitiai)2018-02-20 11:29
@ponikitiai 対談形式にしませんか??
(どこに需要があるか分かりませんが)
記録に残しておきたいです。
かなり本気です。(今年中には実現させたいです!)
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:23
@ponikitiai この論点であいこ先生とお話しして考えを深めたいです。
(そういう思いもあって5年前のインタビューを読み直したら5年前も悩んでいました。)
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:20
「おっぱい」「弁護士」で検索かけてる同業者多数と見た。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:14
おっぱいが大きく人格の優れた有能な弁護士だっていっぱいいるんだよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:09
女性で母親で弁護士ですが、セクシーでありたいと公言しています。女性のセクシーさは、他の能力や人格と両立する、女性自身も主体的に楽しめる魅力です。 https://t.co/7S0A9dUTLR
— aiko(ponikitiai)2018-02-20 10:31
先生、私も先生のお考えに共感を持ちます。 https://t.co/ypAzBjllK6
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-20 11:08
最晩年の父は1ヶ月旭川の最高の施設で入院し、あらゆる治療を施していただいた。支払ったのは4万8千円だった。僕は歯科治療をするが、支払い金額は1040円。つまりただ同然。日本の医療は全てただ同然で受けられる。しかも世界最高に高度。万… https://t.co/QTGxW3w4PA
— オッカム(oxomckoe)2018-02-20 07:38
■鹿島局員の推薦図書
アクシデント・レポート/樋口毅宏 #tokyopod #honto
https://t.co/MXycaRJR4A
— 東京ポッド許可局@TBSラジオ(tokyopod954)2018-02-20 00:45
『アクシデント・レポート』のレビュー 樋口毅宏 (シュンさん) - ブクログ https://t.co/fbmIHWErVh
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 13:11
今回、私が推薦する本は『アクシデント・レポート』(樋口毅宏)です。ぶ厚い本ですが大丈夫です、面白いから。タンスの引き出しがいろいろ開いちゃいます。
#honto #tokyopod https://t.co/rKbsHePrGI
— プチ鹿島(pkashima)2018-02-20 00:53
厚労省提出資料。労政審に結果を報告する調査なんですが、何ですか、これ。 https://t.co/fmE0rqJEfK
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-02-19 18:07
@take___five @smile_spirits 本人訴訟あるある、でもありますよね…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 20:40
@kmuramatsu よく考えたらフラれたんですよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 14:55
ウチの子が小さかった頃を思い出すなぁ…。おれもフリーランスだし共感しかない(樋口さんの人間性にも)。全男必読。---男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが吼える「こんな社会は変だ!」【後編】 - ハピママ*… https://t.co/Fe1nhIyJcD
— synchro(masa_synchro)2018-02-19 13:22
本日発売の週刊プレイボーイ『リリー・フランキーの人生相談』は、おばあちゃんが大好きな23歳の女性。おばあちゃんが死んでしまうことを考えると何も手につかないという。純粋で、まじめな相談者にリリーさんは、とっておきの話をする。#リリーフランキー #週プレ #人生相談
— リリー・フランキーの人生相談担当(lilyjinsei)2018-02-19 12:55
今晩21時~AbemaTVにこの件で出演することになりました。「ミサイルとか大地震級のニュースがあれば変更も」と言われたが、そんなのあったら僕もテレ朝にはいない。
>著作権「死後70年」延長報道…福井弁護士「作品散逸の恐れ」「海賊… https://t.co/aWPltjfbDJ
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2018-02-19 12:56
@kmuramatsu そんな風に言っていただけるなんて…!額面通りに受け取りますよ!
(やってて良かった←何を)
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 13:23
後見人としてのお仕事からの京都家裁での訴訟期日へ…
今日も寒いけど少しずつ春に近づいているのでしょうか🌸
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 13:21
@kmuramatsu なお、ドカンと稼いで…はあくまで目標です!ちょっとだけの稼ぎでも飼えますから!!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 13:12
『アクシデント・レポート』のレビュー 樋口毅宏 (シュンさん) - ブクログ https://t.co/fbmIHWErVh
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 13:11
三輪先生すげぇ!かっこいい!みんな続け!ドカンと稼いでイケメンマッチョを飼おう!というのがフェミニズムじゃない??(違うか。)>この女はどこまで最低なのだろう|おっぱいがほしい!――男の子育て日記|樋口毅宏 https://t.co/iy748FygpC
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-19 13:01
これ作り話じゃないんですよ!!
怖い!!自分が怖いです!! https://t.co/lZZmoDdeDc
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 13:08
いやもう本当に朝から良いものを読んだ。本、買おうかな。
男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが語る産前産後、家族のリアル【前編】 - ハピママ* https://t.co/7bowFem4eH… https://t.co/KrUdEomecQ
— 吉田千亜(hankoyama)2018-02-19 08:05
男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが吼える「こんな社会は変だ!」【後編】 - ハピママ* https://t.co/2qEuUgNrFh
— 多摩川懐古室長(kaikoso_gallery)2018-02-17 17:06
男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが語る産前産後、家族のリアル【前編】 https://t.co/L5oEjb8hCa
— 多摩川懐古室長(kaikoso_gallery)2018-02-17 17:06
面白いです。
男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが語る産前産後、家族のリアル【前編】 - ハピママ* https://t.co/vPlCy2Yy52 @hapimama_newsさんから
— 白石草(hamemen)2018-02-18 08:10
「こんな事をする為に生まれてきたんじゃない」という感覚は、心身からの強い警告なので、自分の人生が心肺停止したと思って救急措置を取った方がいいよ。
— 裕木奈江 NAE YUUKI(nae_auth)2018-02-18 09:28
小平「3年前にソウルのW杯で私が初優勝した時、すぐにオランダに戻らなきゃいけなかったんですけど、リンクから空港までのタクシーを呼んでくれて、お金も出してくれた。結果は悔しいはずなのに」
李「彼女とレースをして、悪い気持ちになったこ… https://t.co/7EskCtyp11
— cdb(C4Dbeginner)2018-02-19 08:43
僕ははっきり言って国家間の「日韓友好」は「そんなこといいなできたらいいな」の世界で、実際問題実現する可能性はすごく低いと思ってる。でも、それとは関係ないところで、人間対人間として尊敬しあえる個人同士が増えていくことはいくらでも実現… https://t.co/LcU9rHxQlJ
— ゆうき(yuki7979seoul)2018-02-18 23:58
相談員の報酬年度予算39万円って安すぎる。
「LGBT」とひとくくりにして決めつけた「当事者」に相談の責任を負わせるなんて、むしろ行政の無責任。
社会福祉や労働や法律など専門知識をもった専門家が「差別なく相談を受ける」体制を目… https://t.co/JXcX1e4lKZ
— みなみかずゆき(弁護士 南和行 大阪)(minami_kazuyuki)2018-02-15 21:21
論究ジュリスト24号を買った。武藤貴明裁判官の「裁判官からみた審理の充実と促進」が手厳しい。
弁護士の質の低下が民事訴訟の質の低下に繋がっていると書いてあって、本当にその通りだ。
弁護士の質が低下したのは人数増えすぎたのと、法… https://t.co/h7svkfilRZ
— みなみかずゆき(弁護士 南和行 大阪)(minami_kazuyuki)2018-02-18 23:34
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-19 08:26
昔、西武新宿線で痴漢から逃げたら、直後に痴漢が別の女性を痴漢しはじめ、おいやめろと怒鳴ったことはあった。自分のためには声を上げられなかった。あとで怖かったとグチった男ともだちに「なぜ警察に突き出さなかった」と言われ、その方とは一切の連絡を断つことにした。私だって怖かったんだよ。
— すか(suka_t)2018-02-18 22:57
「経済的豊かさより心の豊かさを」的な考えを私はしません。両者は対立概念ではない。むしろ、心の豊かさを損なう重要な原因の一つが貧困だと信じている。私の母の姉2人は貧しさのために芸者置屋に売られた。「貧しいのは嫌だ、貧しいのだけは絶対に嫌だ」。母のその言葉は私の耳にこびりついている。
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-02-18 00:42
[京都新聞]コラム凡語:確定申告と森友学園 https://t.co/uhnwCTHzGP
— 京都新聞(kyoto_np)2018-02-17 15:33
出産前後7ヵ月半で10日休めます 大津市が育メン休暇 (京都新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/J9g5V5EYBa #linenews @news_line_meから
— 京都新聞(kyoto_np)2018-02-18 20:04
[京都新聞]LGBT、自分貫くと世界が変わる 弱者住みよい町へ奔走 https://t.co/Q8ieEW4Bmj
— 京都新聞(kyoto_np)2018-02-18 21:08
フロリダの高校生が涙と怒りでトランプ政権のデタラメを訴える。いくらNRAから受け取っているのかや、いかに精神面で問題があっても銃を買いやすくしたのかなど明確に指摘。金より私達の命を大切にしろと。大人が何もできないから、子供が自分で… https://t.co/aZMqTx4crb
— akemi nakamura(aaakkmm)2018-02-18 22:09
“政権や政府に従わぬ者を「反日」などと位置づけ、排除や侮蔑の対象にして構わないという風潮が、沖縄に向けて露骨に噴出しています。” / “理の眼:産経謝罪記事の根の深さ=青木理 - 毎日新聞” https://t.co/BCNH3Hut1r
— 深町秋生・文庫版「卑怯者の流儀」発売中(ash0966)2018-02-18 13:01
今から10年前くらいのことなんだけど、当時は結婚して姓を変えたいと思ってたんだよね。
だけど「姓を変えないで!!(つまり結婚しないで、ってこと)」っておかんが言ってきたわけ。
なんじゃそりゃ?って当時も思ってたし今も思ってるよ…… https://t.co/QPWaffpC30
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-18 14:21
うちの母が私の姓名が「三輪記子」であることにこだわっていたんだけど、「『三輪』という姓はおかんが結婚してからの姓であるし、おとんだって18歳のときに養子縁組したから『三輪』になったのに、自分の都合で私の姓を強制するのやめてくれ。私の意思を尊重してくれ。」と思っていたよ。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-18 14:18
@Hiroshi516 @bi_miwa 長年ったって所詮夫婦同姓は明治31年からだし、「結婚改姓は皆一緒にやること」に平成の今もう無理がきておるのだが。
「皆が一緒に改姓」する意味も無かろうし。
— わんわん(wanwan_nz)2018-02-18 13:02
@Hiroshi516 @wanwan_nz 永六輔の発言を抽象化して、「皆でそろっていただきます。」と「やりたい人はやれば…」は同一では無いことで一致しましたね、と申しましたがわんわんさんがおっしゃる通り皆で食事をいただくことと… https://t.co/AAKiB3SDu4
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-18 14:13
選択的夫婦別姓の話題になると「家族の絆がー」って言う人が出てくるけど、日本ってそんなに家族を大切にする国だったんだね?
家族との夕食より会社の飲み会を優先する父親は多いし、父親の育休取得率はたったの3%だし、父親の家事育児時間は先進国最低だし、養育費を払う父親はたった2割なのに。
— つな@通知追えてません(Smcld2)2018-02-11 09:12
こういうデータは「おばさんになったら言えるんだ(それまで生きてゆこう)」と若い(幼い)被害者を力づけるものであると思う(そうであってほしい)
→RT
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-18 11:25
私は若い女性から「高齢女性が自分の被害を話すのとか見てて恥ずかしい」って言われたことがあるんだけど、「ドイツの調査では、児童期の性的虐待被害について被害者が初めて他人に話すことができた平均年齢は46歳」(引用:… https://t.co/9vJx39nNhk
— 小川たまか🦑ホタルイカ・ボイル派(ogawatam)2018-02-16 17:17
R-1ぐらんぷり2018
決勝進出出来ました!
3/6 フジテレビで生放送! https://t.co/geSRQ03W5m
— 紺野ぶるま(burumakonno0930)2018-02-12 21:13
【司法試験受験生向け】
司法試験は具体的な事情に抽象的な規範(ここが実は難しい)をあてはめて結論を出すことが求められているわけですが、具体と抽象がゴチャゴチャになっている答案が散見されます。
具体的なあてはめをしているはずなのに急… https://t.co/iRUy6vMIWp
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-18 10:59
@2Lucky5 個々人の権利が拡大(保障が厚くなる)方向の憲法改正であれば良いと思いますよ。ただ、私は選択的夫婦別姓という特定の法改正について主張したものであり、不特定の「憲法改正」とは比較しようがないですよ。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-18 10:51
神奈川県の40代の会社員、戸籍上の性と異なる女性服での通勤を会社に求めたが、男性用スーツを着るよう命じられ仮処分を申し立てた。東京地裁で和解が成立。加藤弁護士は「性同一性障害の労働者が本来の性で働くことを求めて法的紛争になった例は… https://t.co/IjxTX8sL21
— 松岡宗嗣(ssimtok)2018-02-17 12:46
(わたしの紙面批評)「#MeToo」運動 型にはまった男性的紙面打ち壊して 西田亮介さん https://t.co/tsQJO0FT98
— 小島慶子(account_kkojima)2018-02-17 15:13
@nmr_ems ペパリーゼ常備しよう!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 18:47
AERA連載更新しました
小島慶子「孤独と分断の日本に残された唯一の道は…」 https://t.co/xtLc6xI4MK @dot_asahi_pubより
— 小島慶子(account_kkojima)2018-02-17 14:45
@hkoatsub 父または母だけが家族の中で姓が違っても違和感を感じない人がいるということにも目を向けていただければ…と思います。
なお、結婚時に夫が必ず妻の姓にすべし!という制度にするということは現行法よりも実質的に結婚の要件… https://t.co/64pgwuC3U6
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 15:29
いぇーーーーい!!!!!!(≧▽≦) https://t.co/LlITGFJene
— 石井てる美 Terumi Ishii(terumi_tellme)2018-02-17 14:36
05 - 羽鳥書店 Web連載&記事 https://t.co/GR2Gdd86bs
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 15:11
6 わたしたちの社会的アイデンティティを剥奪しないでください──選択的夫婦別姓 - 羽鳥書店 Web連載&ා… https://t.co/xf3vxbPWsS
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 15:05
多数派の気持ちを考えろ!配慮しろよ!って言われてもなぁ…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 15:00
誰が素晴らしくて、誰が素晴らしくない。そんな一方向からではなく、物事は多面的に捉えたい。フェルナンデス選手は凄い!宇野選手は素晴らしい!羽生選手はとてつもない!オリンピックは勝負の世界。でも、考え方に勝ち負けはない。常に新しい物の見方をしていたい。昨日と今日、考え方が違って上等!
— 越前屋俵太(echizenya_hyota)2018-02-17 14:33
@hkoatsub 離婚事件のときに直面することがありますが、父と母の間で悩む子どもを作らないことが大切だと常々感じております。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 14:58
@bi_miwa @fumofumo2shippo @Hiroshi516 横からすみませんが、現状として法的根拠の「無い」旧姓を通称として使用することが
・ある場面では許可されている
・別の場面では許可されていない
という状況自… https://t.co/8XoFtlMdfR
— 近江(0222_ohmi)2018-02-17 12:38
@Hiroshi516 弁護士の衣を着た運動家じゃないです。
単なる弁護士です。
また法を貶めておりません。より良き法があるのでは?みなさん考えてみませんか?という問題提起をしているだけです。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 14:39
@kotadon おお!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 13:38
三輪先生(@bi_miwa )に教えていただいた錦市場のお店で親子丼。ホッとする味で美味しかったです https://t.co/r1yVduSubJ
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-02-17 13:37
国会で議論されている厚生労働省 #労働時間等総合実態調査 データについて、何をどう加工して、一般労働者の1日の労働時間が9時間37分、という数値が出てきたのか推理しました
https://t.co/dzlWmYOz4h
>問題の所… https://t.co/ziFvFIHoAU
— TANAKA Sigeto(twremcat)2018-02-14 00:27
@Hiroshi516 「皆でやる」と「やりたい人だけがやる」が同一ではないことは明らかだと思います。またそのようなことは申しておりません。
結婚時の姓について、「皆が一つのルール(夫婦同姓)」に従わねばならない現行法は窮屈な制度… https://t.co/zh0uLxUmqE
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:36
安倍さんが基本方針の専守防衛について凄いことを言い出した。「防衛戦略として考えれば大変厳しい。相手の第一撃を甘受し、国土が戦場になりかねないものだ。先に攻撃した方が圧倒的に有利だ」と。今はまだと思っていたが、ついに正体を露わにしたね。おーい、リメンバーパールハーバーを知ってるか?
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-02-16 12:23
これこれ。西田亮介さん。 https://t.co/LO5pl0Hscc
— suzuky(suzuky)2018-02-17 11:52
@Hiroshi516 だから夫婦同姓を「無くせ」とは言ってませんよ。
制度変更当初は「混沌と」するかもしれませんが、他者の選択肢が増えることを全力で阻止したいというあなたのお気持ちが分からないんです、ごめんなさいね。と申しており… https://t.co/UAKsoznXIJ
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:24
昨晩は相当飲み食いしたのに、今朝体重が減ってたよ٩( 'ω' )و
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:20
『ライブ講義弁護士実務の最前線Vol.1 』に、東京弁護士会での講義録「GPS捜査の最前線」を収録していただきました📚✨
https://t.co/7iWmeyKT69 https://t.co/Z9kpvJfsGp
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-02-16 21:10
@Hiroshi516 保険証とか納税のときとか後見とか…何かと大変なのです。
「通称でも三輪と名乗れるならいいじゃないか!」って…思ってらっしゃるのですね。
なるほど。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:15
@bi_miwa あなた三輪と名乗ってて、それが現実社会で通用してるじゃないすか。それなのに、戸籍も!と要求してるんですよね?デビッドとDavidでは音が厳密に同じではない!山田デビッドではなく、戸籍に山田Davidて載るようにし… https://t.co/VZBAXpGJeD
— ほんづ(Hiroshi516)2018-02-17 12:12
@Hiroshi516 私個人の希望…という側面もありますが、結婚時に96%の女性が夫の姓にしていて、この中には私と同じように考えている方も多くいらっしゃると思いますよ。何度でも言いますが私は夫婦同姓を否定しているわけではありませ… https://t.co/hzvNXGWknn
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:12
@Hiroshi516 皆が同じ法則に乗っているという現実も維持しつつ、別姓の選択肢も…と言っているのです。
要するに、あなたは選択的夫婦別姓制度の主張が現行制度の全否定と捉えているということなのですね。
貴重なご意見聞かせていただきました。勉強になりました。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:09
なんで私が言ってもいない極論を持ち出してくるんだろう??
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:07
@Hiroshi516 えーと、、私は結婚して戸籍上は「樋口記子」なんですけど、結婚しても三輪記子のままにできる制度を希望しています。アラビア文字を使えるようにしろ!とかそんな極論は主張していません。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:06
@Hiroshi516 どんなものでも「各自の自由に」とは言ってませんよね。
夫婦同姓を強制させる現行法だと氏名による自己同一性が失われるという不利益が発生するから、結婚するときに夫婦の姓を同じにするか旧姓を維持するか選べるようにしてほしいですよね、と申しております。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 12:02
@Hiroshi516 あと、集団の皆で長年大事に共有していた財産??
集団の皆が大事にしていたら少数派は我慢せよ、って聞こえるんですけど、少数派に「しなくて良い我慢」をさせていないか??について想像してみてほしいです。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 11:59
@Hiroshi516 「いただきます」の事例(みなで食事をともにする)ことはある意味尊いことかもしれませんが、自分の名前をどうするか?について「皆一緒」にすることは相当違うことですよ。それを混同されることには異議を唱えます。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 11:55
コメントしました。確かに、特に昨年辺りから海賊版を巡る状況は異常な領域に突入しており、このままでは正規版の「海賊版倒産」という最大の市場の失敗が発生するのは時間の問題に思える。
>海賊版サイトは「漫画の万引」 単行本売り上げ、落ち… https://t.co/0hbR3NWkU8
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2018-02-16 08:43
@kotadon おススメは錦市場の中にある
https://t.co/YnDJwWBi1m
12:00開店ですが並ぶかも…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 10:35
@kotadon 親子丼?
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 10:31
@kotadon カレー?
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 10:28
恋の背信的悪意者排除論
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 10:05
恋の共有物分割請求
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 10:04
私もペパリーゼ飲めばよかった…
楽しかったね!! https://t.co/IHqKobLHa5
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 09:54
@Hiroshi516 時代とともに価値観が変わってゆくという点では一致しますね。
ありがとうございました。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 00:24
@Hiroshi516 ただ、これまで「えらく軽いこと」と思われていたことでも現代の基準ではハラスメントにあたるということも覚えておいて下さると嬉しいです。時代とともに色んなことが変わってゆきますので。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-17 00:05
@Hiroshi516 その点のご意見については拝聴し、今後生かしてゆきたいと思います。
ご意見ありがとうございました😊
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 23:59
@Hiroshi516 夫婦別姓を主張することのどこが「モンスター」なのかわたしには分かりません。
私は夫婦同姓を否定するものではありません。ただ色んな人が生きていく中で選択肢が増えることは良いことだと思っています。夫婦別姓を維持… https://t.co/LnSg0itp1Z
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 23:58
@Hiroshi516 相手が不快に思うかどうか、だけがハラスメントの基準ではありませんが、重要なポイントではあります。
ありとあらゆる(他者にとって)不快な言動をハラスメントとするものではありません。
一定の関係性がある状況下で… https://t.co/rE4RcScbPQ
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 23:56
@Hiroshi516 あなたが私のことを呼び捨てにすることは不快ですがそれはハラスメントではありません。
自由に論評してください。
それと同様に私の言動があなたを不快にさせたとしても直ちにそれがハラスメントになるわけではないと思… https://t.co/UlFY7djiDj
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 23:53
@nabebuta_x1 ご心配をおかけしてすみません!
道を見つけました!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 22:49
迷子になりました😭
つらい…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 11:19
通信傍受13事件、逮捕61人 - 改正法で窃盗、詐欺に適用
https://t.co/pbly3x53xL
— 共同通信公式(kyodo_official)2018-02-16 08:56
@suka_t @lawkus @sakamotomasayuk 見習わせていただきます!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 10:38
そういえば4人目の子が、保育園落ちました。夫婦でそれぞれ会社経営しながら、3人目まで無理くり育ててきたんですが、4人目にして落ちると思ってなかったので奥さんが軽いパニックに。うちは「子供いっぱい産みながらバリバリ働く」の超ロールモデルのはずなんですが、、、、日本って、、、
— トリイケンゴ@ファーストペンギン大学(toriikengo)2018-02-14 15:59
何度も何度も書くけど、うちの区は、「お母さんが事務所を経営している場合は、内職と同じ区分ですね」と言ったからな。事務所の賃料払って、事務員のお給料払っているのに。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-16 08:43
今日も貫禄をつけるべくがんばろ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:47
@lawkus @sakamotomasayuk @suka_t はぁ…(何かに気付いた)
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:43
@lawkus @sakamotomasayuk @suka_t 私は幼少のころから舐められやすい体質なんですよね…
体質??
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:35
@suka_t @sakamotomasayuk @lawkus かも、ですよね…ww
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:28
@yoshirou00 ありがとうございます。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:28
いやそれとも小娘がバカな主張を…と思われていたのだろうか…
(ほんとに独り言)
最近は裁判所では「テレビに出るだけじゃなくてちゃんと仕事してるんですね!」とか言われるように。
これもなんだかなー、、って思いますが。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:22
@lawkus @suka_t 私の場合「バカな小娘」と思われがちな外見らしいので、それを疑っています。。。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:20
@suka_t @lawkus 若手?のころにそういう感じを持ったことが多いので、小娘とか思われてるのかなー、と思っていたのですが理屈に合わないことを主張していたのかしら…(悩みます。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:15
@lawkus @suka_t そう思いたくないけど感じることはあります。「女だから舐められてるのかな……」と。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:11
@suka_t そんな調停委員に代理人無しで当たった方は本当に気の毒です。
先生がついてらして良かったですね。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:05
@suka_t すごい時代錯誤な調停委員がいるんですね…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 09:02
@suka_t ですよね!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 08:48
@lawkus おはようございます!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 06:52
これそのままは未経験だけど、妻から依頼を受けた案件で、相手方である夫が「親権は妻でよいが、子の氏が自分と別になるのが嫌だから婚氏続称してほしい」と希望してくる例なら何件か。子の希望ならともかく別れる夫の希望など考慮する必要ないから… https://t.co/J2odi9E4A6
— ystk(lawkus)2018-02-16 06:47
そうですね!
子どもの希望があるならともかく、基本は「あなたの意思で決めていいんですよ」ですよね。 https://t.co/HzF77BvJJI
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 06:51
@lawkus ローカス先生早起きですね!!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 06:49
この場合、配偶者が心に持っているのは家族としての一体感?
(っていうか相談者or依頼者は離婚したがってますけどね)
それとも……🤔🤔🤔
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 06:42
離婚事件のとき
「離婚したら苗字はどうなるんでしょうか?」
「原則として結婚前の苗字に戻りますけど、婚氏続称の届出をすれば離婚前の苗字をそのまま使えますよ」
「そうですか…私は結婚前の苗字に戻りたいんですけど、配偶者が怒ると思うの… https://t.co/6H4w2VVdXB
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-16 06:39
樋口毅宏、最新作『アクシデント・レポート』(新潮社)
史上最悪の航空機事故は仕組まれたのか。『タモリ論』で「いいとも」終了を予見した著者が満を持して放つ大長篇。
#樋口毅宏… https://t.co/EP13tscfPO
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 20:39
『アクシデント・レポート』見つけたとき最初、これノンフィクションかと本当にそう思い込んでた!今まで感じたことのない架空の話。あと、湊かなえ『告白』とか、人の語りで繋がれた小説っていろいろありそう!
#アクシデント・レポート
— sokoado(sokoado)2017-11-25 09:22
#アクシデント・レポート "「アクシデント・レポート」樋口毅宏" #アクシデント・レポート https://t.co/QsRPpQueoc
— potato(seed5taku1)2018-02-15 20:55
【宣伝】実写ドラマ『弟の夫』メインビジュアル解禁されました。
NHKサイト→ https://t.co/TSBosIB13x
双葉社特設ページ→ https://t.co/gRgVdpcBkv
田亀源五郎『弟の夫』の世界展(東京… https://t.co/gChhzKqWyv
— 田亀源五郎(tagagen)2018-02-13 12:49
樋口毅宏、最新作『アクシデント・レポート』(新潮社)
史上最悪の航空機事故は仕組まれたのか。『タモリ論』で「いいとも」終了を予見した著者が満を持して放つ大長篇。
#樋口毅宏… https://t.co/EP13tscfPO
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 20:39
【拡散希望】 https://t.co/BEMPDDOrmO
— 水道橋博士(小野正芳)(s_hakase)2018-02-13 18:54
春休みの読書に!
読み応えあり。
『アクシデントレポート』(樋口毅宏著、新潮社) https://t.co/7BUFBRknJJ
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-13 14:22
@yopparaiojisan 名前に縛られるのがイヤなんじゃなくて、結婚に伴ってある日突然別の姓を強制されるのは困ったもんです、っね話なんですよ。
自己を識別する記号として長年慣れ親しんで愛着のある氏名をずっと使いたいという「個… https://t.co/NW9CHBtY0w
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 20:32
むしろ選択的夫婦別姓を認めないから余計な費用がかかってるのに。/ マイナンバー、旧姓併記のシステム改修に「100億円」 https://t.co/Nwp9W1bdFw https://t.co/6yKsOvbMxI
— 青野慶久(aono)2018-02-15 18:35
日本には素晴らしい批評家ってあまりいません。特に『笑い』に関しては、皆無です。ほぼ同業者の芸人がやったりする。批評家の基本姿勢は「多数派や売れてるものに、かかっていく姿勢」です。売れてるものに媚びる。多数派に乗る。それは、批評家ではありません。犬です。
— ぜんじろう(zenzenjiro)2018-02-12 05:14
今日は事務所に懐かしい方からのお電話。
落ち着いてらっしゃるようで良かった。本当に嬉しくてしみじみ。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 19:31
いま生活保護を語る上で、一番大切な「当事者不在」について丁寧に記事にしてくださっています。
ちなみに、私の生活扶助基準減額の試算(下図表)にも触れてもらってます。 https://t.co/iTjFAZUfBF
— 桜井啓太(sakuey)2018-02-15 08:55
2月15日の朝日新聞朝刊
「国の(生活保護基準)見直し作業を取材した者として、どうしても納得できないことがある。約212万人いる制度利用者の意見を、直接聞き取る場がただの一度もなかったのだ」
「切実な暮らしの実情を最もよく知る「… https://t.co/CVg7r2nVVq
— 桜井啓太(sakuey)2018-02-15 08:45
仮想通貨「 #NEM 」を取り扱う仮想通貨取引所 #コインチェック で起きた不正流出問題。コインチェック被害対策弁護団が2月15日、第一次訴訟を提起したことを明らかにしました。7人の利用者が原告として名を連ねました。
https://t.co/FGOETUgIb0
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-02-15 15:00
#コインチェック被害対策弁護団 は、2/15付でコインチェック社を被告とする第1次訴訟を東京地裁に提起しました。第2次訴訟は2/27に提起することを目指しています。原告団への参加を希望される方は、こちらからお申込みの上、2/22ま… https://t.co/42iW0hNSjz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-02-15 15:46
@Hideo_Ogura 貴重な示唆をありがとうございます!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 16:02
@Hideo_Ogura ありがとうございます!
考察を深めたいと思います。
なお、二宮周平先生の『家族法 第3版』(新世社)の269,270頁では戸籍改正案まで提示されています。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 15:43
@Hideo_Ogura たしかに戸籍データベースの修正に関するコストの問題はありますね。しかし,夫婦別姓に限らず制度の変更その他についてのコスト問題は常に発生するものですね。また消極派の反対根拠はまた別のところにあるような気もします。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 14:18
内閣府の調査データをグラフ化。今回の選択的夫婦別姓訴訟では、「赤」が反対で、「青」と「紫」が賛成になる。60歳以上はほぼ関係ない法改正だが、どの辺を見て「国民の意見が大きく分かれている」と言うのか教えてほしいぞ、総理&法務大臣。 https://t.co/OsMFpeEk66
— 青野慶久(aono)2018-02-14 19:00
https://t.co/hVu2wRwWPF
#選択的夫婦別姓
https://t.co/hVu2wRwWPF
民法の一部を改正する法律要綱案(平成8年2月26日法制審議会総会決定)… https://t.co/cm6C8rE9ZO
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:37
おつクロー
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:14
今日のフリップ②
みんなの意識が変わらなくても法律変えればいいんじゃないの??オプション増えるだけだし。
夫婦同姓にしたい人は同姓にしてくださいね🤗
#クロス https://t.co/SlnVJGVg9f
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:00
今日のフリップ①(法務省のHPからの抜粋など)
#クロス https://t.co/FEVKZThvoX
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:56
#夫婦別姓 #選択的夫婦別姓 https://t.co/aLE5m4OzaF
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:13
#夫婦別姓 #選択的夫婦別姓 https://t.co/WGgs8snkju
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:13
#夫婦別姓 #選択的別姓制度 https://t.co/QrFcfY43b1
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-02-14 10:00
@underhairsol チョイスする意義が分からないとしても、そのチョイスをする人を認めてもよいのでは??というオピニオンでした🤗
考えて下さってありがとうございます😊
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:02
今日のフリップ②
みんなの意識が変わらなくても法律変えればいいんじゃないの??オプション増えるだけだし。
夫婦同姓にしたい人は同姓にしてくださいね🤗
#クロス https://t.co/SlnVJGVg9f
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 09:00
今日のフリップ①(法務省のHPからの抜粋など)
#クロス https://t.co/FEVKZThvoX
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:56
@iwato_komori 寂しさじゃなくて、個人が自由に「選べる」ことがポイントですよ!
人はどんなときも寂しいものです。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:44
三輪さん、論点が明白でわかりやすかった!「選択的」別姓なのだから、自由度が増えるだけ。権利の自由を保障する法律にしていくことはどんどんすればいい!法律が変われば社会が変わる!結婚件数も増えるだろうし少子化にも好影響と。希望のあるお話。 #クロス
— mari(konimari)2018-02-15 08:03
@Gotama7 選べる範囲で好きな姓を選べばいいんですよ。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:22
@kyokumasa そうですね!
気をつけます!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:17
@underhairsol 色んな考え方があると思います!
別姓で同居したい!っていう人もいるかと。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:10
@aomi_fujisawa オフィスネームと保険証の名前が違うのって不便だし混乱するもんなんですよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:09
@yyoshi77777 外国基準じゃなくても…って話をしました!
江戸時代は武家女性は結婚しても氏が変わらなかったんですよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:09
@twiggyramirez66 氏が変わると働きにくくなるんです。「あなた誰?」ってなってしまう場合も。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:07
@hiroforjapan 同姓にしたい人はそうすればいいし、できるんですよ!
それが「選択的」夫婦別姓制度なんです。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:06
@chaos_anyago 氏を変えずに結婚したい!っていう人もいるんですよー!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:05
@bunkakei1971 平成8年案と平成22年案があります!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:03
夫婦別姓は進歩的な人が望んでると思われがちだけど、少子化でひとりっ子が増える時代に家や苗字、お墓などを大事に考えている人が救われるパターンもあります。様々なケースに適応できる「選択的」は良い事しかないと思うのですが。 #クロス #モニクロ
— ももきり(yoko_n_s)2018-02-15 07:59
@kf0088 失礼ですよ。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 08:00
おはクロ
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-15 07:02
鳴かず飛ばすでちまちまメディア仕事を続けている身としては、最近の「研究者はメディア仕事避けたほうが無難」よりかは、えらい先生方が断ったり、ときに過剰注文するから、メディアが敬遠し、ぼくも含めてよく分からないやつにお鉢が回ってくるのでみんな気楽に引き受けて下さい説に一票を投じたい。
— 西田亮介/Ryosuke Nishida(Ryosuke_Nishida)2018-02-14 09:23
明日は遂に #コインチェック被害対策弁護団 の第1次提訴で、14時から司法記者クラブで記者会見を開きます。
今回は試験訴訟的な感じで原告は10名前後ですが(弁護団立ち上げ前から相談に来ていた人が中心)、今月末の第2次提訴はかなり大人数になると思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-02-14 17:26
@yomimate ごちそうさまでした😋
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-14 21:01
バレンタインなので板チョコ載せときますね https://t.co/wcG0KHgPAb
— よみめいと(yomimate)2018-02-14 20:03
明日はモーニングクロスです!
ハッピーバレンタイン💌
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-14 17:36
https://t.co/NUa24ygYCN
5年前のインタビュー。懐かしいなぁ。「高校生のときの夢が『世界平和』で夢を叶えるために外交官になろうと思って東大に進学」って答えていたと思ったんだけどその話は載ってなかったね!
イ… https://t.co/w9aRw9hQLR
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-13 14:43
@Takajin_Remembe 全くそんなこと思ってないし、楽しんでますよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-14 17:34
@tubuyakio 「夢」という名前がプレッシャーになるかどうかについては微妙かもしれませんね!!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-14 16:52
娘「…(ムスッ)」
私「あのさ自分の機嫌は自分で直すんだよ。誰か私の機嫌直して!みたいな態度は人を嫌な気持ちにさせるよ。でも君はラッキーだ、なぜならこのことを今知ることができたから。お母さんは気付くまで時間かかった。死ぬまで自分の… https://t.co/9t4GOXzoZs
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-02-14 08:36
ネットの誹謗中傷の経験を書き綴った拙著「突然、僕は殺人犯にされた」。実はある学校の国語の教材として採用されたことがあるんです。今の情報化社会で必要なのは何か?真剣に考えてくださる先生方でした。開成中学と高校で講演もさせて頂きました… https://t.co/iu5Ii5CcXj
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-02-13 21:16
「北朝鮮」「テロリスト」「在日」「イスラム教徒」など、集団をのっぺらぼうにすることによって、人は想像力を失い、攻撃しやすくなってしまうのかもしれない。だからこそ顔の見える発信を続け、「皆さんはどう感じますか?」という投げかけを続け… https://t.co/EKZQfz5uCY
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2018-02-12 18:48
@amneris84 こんにちは。今回の三浦瑠麗氏の発言について書かせて頂きました。私は在日コリアン3世です。ああいう言い方は私たちの命に直結すると思います。もし宜しければお読み下さい。
https://t.co/iw7N2snvlU
— sion(zionsion)2018-02-14 00:21
ケイ子「バレンタインとホワイトデーは同時履行の関係に立つから,私は,サイ太さんからホワイトデーのお返しをもらうまで,チョコをあげるのを拒絶します。」 以上のケイ子の主張に対し,サイ太としてはどのような反論をすべきか論ぜよ。
— サイ太(uwaaaa)2012-02-14 12:16
第十四条 バレンタインチョコ(以下「チョコ」という)製造業者、チョコ施用機関の開設者及び管理者、チョコ施用機関において診療に従事する医師、チョコ研究者並びにチョコ施用機関において診療に従事する医師又はチョコ研究者から施用のため交付を受けた者の外は、何人もチョコを所持してはならない
— とりとく(tkbei)2014-01-28 20:34
バレンタインチョコ取締法
(この法律の目的)
第一条 この法律は、バレンタインチョコの濫用による保健衛生上の危害を防止するため、バレンタインチョコ剤及びバレンタインチョコ原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して必要な取締を行うことを目的とする。
— とりとく(tkbei)2014-01-28 20:34
アウシュビッツ収容所の公式ガイド中谷剛さんが、展示の中にヒトラーの写真がないことを指摘した。ホロコーストは彼一人で起こしたのではなく、「ユダヤ人は出て行け」という街角のヘイトスピーチから始まった、と。「テロリスト」「北朝鮮」「イスラム教徒」。特定の集団に対する発言の重みを考える。
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2018-02-12 18:05
【RT希望!相談者募集中】
週プレ『リリー・フランキーの人生相談』ではリリーさんに人生相談したい方を募集中。構成は吉田豪さん! ご希望の方は内容を詳しく書いてメール「lilyjinseisoudan@gmail.com」までお送り… https://t.co/WLu7Sfl3qw
— リリー・フランキーの人生相談担当(lilyjinsei)2018-02-13 20:11
@todateyoshiyuki 刑訴だけでなく他の科目の授業も受けられたなんて羨ましいです…!
私こそ是非とも渕野先生話をお聞きしたいです!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-13 21:01
大谷さん、いつもありがとうございます! https://t.co/4NvRkQTlOg
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-13 14:59
野中さんは『時事放題』に出演されるときはいつも、文字通り爪の先まで整えられて、テレビを見ている人々に向けて、思いを込めて丁寧にお話しされていました。平和を訴えるお声が忘れられません。
寂聴さん「野中広務さん、今ごろ筑紫哲也さんと… https://t.co/HFeoly5KNE
— 小島慶子(account_kkojima)2018-02-08 17:08
https://t.co/NUa24ygYCN
5年前のインタビュー。懐かしいなぁ。「高校生のときの夢が『世界平和』で夢を叶えるために外交官になろうと思って東大に進学」って答えていたと思ったんだけどその話は載ってなかったね!
イ… https://t.co/w9aRw9hQLR
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-13 14:43
春休みの読書に!
読み応えあり。
『アクシデントレポート』(樋口毅宏著、新潮社) https://t.co/7BUFBRknJJ
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-13 14:22
男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが吼える「こんな社会は変だ!」【後編】 - ハピママ* https://t.co/NrLvlqWvre @hapimama_newsより
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-12 18:51
0 件のコメント:
コメントを投稿